1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 判定

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

判定

 サコチン

2008/08/06 17:14

こんにちわ^^初体外でドキドキの判定待ちです。 
移植は、昨日行ってきました・少しお腹に水が溜まっているらしいけど。。。。。結果はどんなかな?
同じく結果待ち同士、ドキドキしながら毎日を過ごしましょうね^^

過去ログは返信できません

[1] Re: 判定 

 いちか☆

2008/08/06 17:38

サコチンさんはじめまして♪
私も初体外で判定待ちのいちか☆といいます。
よろしくお願いします♪

[2] Re: 判定 

 サコチン

2008/08/07 10:43

いちかさんこんにちわ^^いちかさんはいつ移植されたんですか?卵は杯盤胞でしたか?私は杯盤胞でグレードが5AAを移植しましたよ。ここ3日寝てるときに生理痛に似た痛みがあって少ししんどいです。。。
いちかさんはそんなことないですか・?

[3] Re: 判定 

 いちか☆

2008/08/07 14:07

サコチンさんこんにちは♪
私は4日に8分割の胚移植をしてきました。
私もお腹が少し痛いです(ノω・、) ウゥ・・・

サコチンさんはいつが判定日ですか??
私は来週病院に行って判定日決まります。

[4] Re: 判定 

 サコチン

2008/08/07 18:30

私も来週の15日に判定だよ〜〜〜。なんか怖い(::)今検査薬しても判定でないかな?でも心の準備って必要じゃないですか?いちかさんは大丈夫」ですか?

[5] Re: 判定 

 やんぱん

2008/08/07 18:55

こんにちは。
私も5日に移植を終えました。
あまりにも同じ状況でしたので、お邪魔させてもらいました。。

私は出血が続いていて、旦那に当たったりして、ストレスがすごくあったので、このままではまずいと思い、何か楽しいことをしたいと思うのですが、 サコチンさん、いちか☆さんは、なにか気を紛らわす何かをされていますか?

[6] Re: 判定 

 サコチン

2008/08/07 19:23

やんばんさん。こんばんわ(^〜^)移植日まったく一緒ですね^^なんか勇気ずけられますよ〜。。
出血って着床したんじゃないんですか?私はまだないですぅ(::)イライラしますよね〜私の場合いお酒が好きなほうでお酒で発散したりしてたけど。。1カ月はのんでないかな?他に趣味つってのもないけど〜買い物とかドライブしたりして結構、気分転換はしてるかも。。あと。家庭菜園も結構はまりましたよ。。やんばんさん、何か少しでも。興味があるものに取り組んでみたりとかわ??
ごめんなさいね〜あまり参考にならなくた。。。

[7] Re: 判定 

 いちか☆

2008/08/08 08:35

おはようございます〜♪

サコチンさん
どうなんでしょ〜??反応するんですかね?
でも早くしすぎて真っ白だったらめっちゃショックですよね><私は病院での判定の前には検査薬してみようって思ってるんですけど見るのが怖いって気持ちもあるんです。サコチンさんは旦那さんと一緒に検査薬しますか?
サコチンさんの病院は判定までの間にホルモン検査ってありますか?


やんぱんさん
はじめまして♪
私は音楽聴いたり友達とランチに行ったりかなぁ。あとドライブにも行きますね!
やんぱんさんはどんなことが好きなのかな?今は家にずっといるのかな?
ストレスは体にあんまりよくないからストレス発散できるといいですね♪
その前に…出血大丈夫なんですか?続くようなら病院に連絡したほうがいいですよ。。。心配です><

[8] Re: 判定 

 やんぱん

2008/08/08 17:33

サコチンさん、いちか☆さん こんにちは。

サコチンさん
私は昨日の夕方からやっと、出血がおさまってきました。
サコチンサンがいうみたいに着床出血だといいんですが、私の場合違うと思います。体外受精を始める前から生理が始まる1週間まえくらいから茶色い出血がかならずありましたから・・・

いちか☆さん
心配してくださってありがとうございます。私は今日から仕事復帰しました。3日間も休んでいたので、仕事がいっぱいで、ありがたいことに仕事中は不妊治療のことまったく忘れていました。
家にいるよりストレスも少ないです。。

ところで、お二人に質問ですが、、、

◎着床っていつごろするんですかね??
移植後2、3日でするんでしょうか??
私たち三人は日程がすごく近いですけど、お二人の病院では着床判定ってありますか?早い人はこのくらいで着床してるんですかね??

◎今何か症状ってあります??
私はおなかがちくちくしています。下腹部もまだ少し痛いです。

◎今、病院から処方されてるものってなにがありますか??
私は、採卵後、抗生剤と胃薬と着床しやすくなる薬?というやつを5日分もらったので、昨日で切れました。
そして、黄体ホルモンを毎日お尻に注射しています。
インターネットを見るとだいた、飲み薬をみんなのんでいるようなのでちょっとお聞きしたいなと思って。
たくさん質問してしまってごめんなさい。

いい結果になってほしいですねーー。。

[9] Re: 判定 

 サコチン

2008/08/08 19:11

こんばんわ^^
いちかさんのゆうホルモン注射って
ゴナトロピンってやつですか?今日病院でしてきましたよ>あと採血と内診でした。今日も腹痛で目が覚めてそんなのがここ、4日あって内診で見てもらったところ・卵巣に水がたまっているみたいです。お陰でお腹がでてまるで妊婦さんですよ〜:: 
やんばんさんへ
症状ってゆえば?お腹がはっている、トイレが近い おりものがあるくらいですかね〜
後、着床は受精卵の分割にもよるけど杯盤胞だと2〜3日で着床するみたいです。
今飲んでるのはバファリン81とプロゲストンのんでますよ。着床を助けるお薬かな?
なにはともあれ
3人同時におめでとう言い合いたいですね〜

[10] Re: 判定 

 いちか☆

2008/08/09 23:08

こんばんは〜♪

やんぱんさん
お仕事されてるんですね。正社員かな?私は採卵するちょっと前に辞めたので今は専業主婦です!
お仕事いっぱいだと忘れれるのはいいですよね♪でも無理はしたらダメですよ〜^^

着床ですがサコチンさんも言われてるように受精卵の分割によるそうですよ。私は8分割の受精卵だったので3〜4日って言われましたよ。やんぱんさんはどのくらいの受精卵を移植したのかな??

症状は私もお腹がチクチクするぐらいですかね><

薬は膣座薬と貼り薬が出ています。
本当3人同じぐらいに判定なのでいい結果になるといいですね☆

質問じゃんじゃんしてくださいね☆私あまり答えれないかもしれないんですけどね><


サコチンさん
私はホルモン注射してないですよ〜^^
明日ホルモン検査はありますよ♪採血なんです〜><私血管があまりうきでなくていつも看護士さん難しそうにしてます。。。
サコチンさんは昨日採血されたんですね!ホルモン検査かな?どうでした??
卵巣に水がたまっちゃってるんですね(ノω・、) 何か薬とかでたのですか?

[11] Re: 判定 

 やんぱん

2008/08/10 19:45

こんばんわー。

私は何事もなかったかのようにいつも通りの毎日を過ごしています。
こんなに動いていいのかなぁというくらいです。今日も買い物で3時間歩きっぱなしでした^^;

サコチンさん、いちか☆さんお返事ありがとうございました。。

サコチンさん
おなかのお水は落ち着きましたか?体調が戻るまではゆっくりしててくださいね。
本当に三人同時に『やったー!!』って言いたいですよね。

いちか☆さん
私はパートなので、適当に手を抜けます(笑)
私も8分割だっとので、今日にはきっと着床してるかどうかわかりますよね。。
私も今日から膣錠でました。。毎日筋肉注射もしています。いろいろなんですねー。

お二人は判定日までまちますか〜?
私は先生に判定をしてもらう前に、自分で検査薬使って調べようと思ってます。心の準備もあるし、昨日夢で自分で検査薬調べると陽性反応が出る夢を見たので。正夢になることを夢見てそう決めました。

早く日が経ってほしいですねー。

[12] Re: 判定 

 サコチン

2008/08/11 18:42

こんばんわ〜今日移植して2回目の病院へいってきましたよ〜^^いちかさんへ
こないだの、ホルモン検査の結果数値が、166ありました。いちかさんはどうでした?
今日も診察だったんですが、お腹が2〜3日前よりパンパンだし息ぐるしかったりしてて。見てもらったところ、体重が1キロ増えてるし水が前回より増えていたみたいです(::)怖いよ〜仕事も休んだほうがいいとのことらしいけど。。行かないと行けないのが難ですわ〜〜
とうとう。次の診察で判定ですよ〜
逃げ隠れできませんね〜 
やんぱんさんへ
判定日はいつですか?
やっぱり心の準備がいりますよねぇ〜今日先生に聞いたんですが。今、検査薬して反応でますか?ってきいたところ、まだでないですよ〜っていわれました。出るとしたら早くて13、14辺りに出る人もいるらしいです。。ドキドキ
私の判定日は15にちですが、仕事の都合で17に伸びちゃいました・・・・

[13] Re: 判定 

 やんぱん

2008/08/11 19:31

こんばんわ。
サコチンさんへ
私の判定日は18日です。16日に採血で18日判定・・・
奇跡がありますように・・・

[14] Re: 判定 

 サコチン

2008/08/12 13:24

こんにちわ^^やんぱんさんホント、奇跡おきてほしいですねぇ^^きっと大丈夫ですよ〜信じましょう^^
いちかさんももうすぐですね〜
3人にミラクルおきて下さい。。。。

[15] Re: 判定 

 いちか☆

2008/08/12 18:39

こんにちは♪

やんぱんさんへ
本当正夢になるといいですね☆
私判定17日なんです><もう今からドキドキしてます。
膣錠でたんですね。丸いやつですか?私のはそうなんですけど何回か落としちゃって><今日も筋肉注射打ってきました><

サコチンさんへ
数値はわからないんですけど筋肉注射打たれたので少なかったのかな?私の病院は何人か先生はいるんですけどこないだの先生は説明とかなかったんです><
今日は注射だけでした。
17日までドキドキですね☆

お二人は注射肩に打ってますか?お尻ですか??

[16] Re: 判定 

 やんぱん

2008/08/12 21:33

こんばんわ。

いちか☆さん
私は注射をお尻に自分で打っています。4日前くらいまでまいにちだったのですが、それからは2日に1回で量が増えました。あとは、膣錠(丸いやつです)朝と夜に1錠ずつ入れています。
もう一つ、二日に1回、張り薬を貼っていますが、かゆくてかゆくてたまりません。かぶれています・・・
方は痛すぎて注射無理でした。。

さこちんさん、いちかさんは、注射と、貼り薬と、膣錠という私の処方とおなじですかね??

あー。張り薬のところがかゆい!!今も掻きまくってます。。

これも赤ちゃんのため、がんばるぞーーー。。おーー!!

[17] Re: 判定 

 いちか☆

2008/08/13 22:19

こんばんは☆

やんぱんさん
自己注射ですかぁ!!!
私も自分でしますか?って聞かれたけど怖くて無理でした。やんぱんさんすごいですね♪

私は3日に1回の注射と膣錠と貼り薬です!!
私も貼り薬かゆくてかゆくて><

みんなは体温はかってますか??
私、はかってるけど毎日下がってないかドキドキなんです。あんまり体温気にしないほうがいいって言うけど気になります。。。明日も下がらずずーっと高温でありますように♪
やんぱんさんサコチンさんもずーっと高温でありますように☆☆☆ 

[18] Re: 判定 

 サコチン

2008/08/14 18:28

いちかさん。やんぱんさんこんばんわ^^
昨日。腹水が心配で体重が日に日に増えて心配で病院へ行ってきました「もしかしたら入院になるかも。。。。です。
やんぱんさん、いちかさんは、自己注射があったり、貼り薬があったりしてますが?私はないですよ・・
ホルモン注射も2回した以降ないですし。。。病院によったら大分ちがいますね〜

[19] Re: 判定 

 サコチン

2008/08/15 12:15

いちかさん、やんぱんさんこんにちわ^^
今日、仕事早退して。病院に行く事にしました。
じつは、今日判定日だったんですよね。。。。
昨日の夜ドキドキで寝れなかったですよ。
結果は。。。。。。。










陽性反応いただきました。まだまだ安定期まで油断は禁物といわれ。仕事もなるべく休んだほうがいいといわれました。
いまでもまだ信じられないけど・いちかさん。やんぱんさんにも、妊娠菌届きますように。。。。。
心からいのってます

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと