1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 卵管不妊、仕事の両立、2度目の体外に向けて。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

卵管不妊、仕事の両立、2度目の体外に向けて。

 サボテン

2008/08/01 19:33

はじめましてサボテンです。
よろしくお願いします。
今日生理3日目から病院に行きクロミットをもらって
きました。
今回で2度目の体外。
1回目の時は自然周期の体外受精を行ったので薬を使わず、排卵する直前の卵を採卵し4分割のものを戻しました。
これでダメだったので今度は胚盤胞までそだてて移植することになりました。
私は昔クラミジアから卵管を悪くし一応卵管はあるのですがあまり機能していないみたいです。
去年の9月に腹腔鏡をして卵管は通ったみたいなのですがなかなか授からず今にいたります。
仕事と両立しながらの治療なので会社を休むときの言い訳がだるいです。
私みたいなかたがいましたらお話しましょう。
今回授かれたらいいな〜。

過去ログは返信できません

[1] Re: 卵管不妊、仕事の両立、2度目の体外に向けて。 

 くも

2008/08/02 12:09

はじめまして^^ なんだか似てるな〜ぁって思ってメールしちゃいました。。
私も卵管の機能が悪いみたいで今まで妊娠にいたらず・・・。
私も昔にクラミジアに感染してた時があったから、それが原因で妊娠はできないんだろうと今は思うんだけど・・・。
卵管造影では片方は詰まりがあって、片方だけでのタイミング・人工を試してきたけど結果はでなくて。
だから今週期から体外の準備に入ってます^^
今はピルを服用中で8月の中ごろに生理がくるから、それから生理3日目から注射の日々がまってる感じ^^:

サボテンさんは今度も自然周期で?私のクリニックはほとんどが
ロング法でやってるみたい。
クリニックによって違うんだね〜!

私も仕事やりながらの治療だよ・・。幸いクリニックが夜は8時までの受付だから
仕事終わってからの通院でやってるよ^^
だから今のとこは会社に迷惑かけてなくて大丈夫なんだけど
体外受精になったら休むこともあるし・・・。
だから私は治療のことは言っちゃったよ^^

今回授かることができたらホントに幸せだね^^
私達、不妊治療で授かった子供は幸せだよ^^
こんなに望まれて望まれて産まれてきたんだよ!!って子供が大きくなったら
話してあげたいな〜ぁ。

[2] Re: 卵管不妊、仕事の両立、2度目の体外に向けて。 

 サボテン

2008/08/03 01:06

書き込みありがとうございます。

私は今回はクロミットだけを使うみたいです。今通っている病院注射とかはあまりしない治療方針みたい。
なので取れる卵は少ないと思います。
こないだなんてクロミットもなにも使わない完全自然周期だったので1個しか卵は取れませんでした。
卵のグレードは1番良かったからいけるかなって思っていたのですが・・・

くもさんの通ってる病院は8時までやっているなんてとても羨ましい!
会社の人にも打ち明けたんですね〜。
みんな知ってると会社をお休みする時とかいいですね。
私は多分いえないだろうな〜。
いつも言い訳を考えるのに苦労してるよ。

早く3人家族になりたいな〜。
双子ちゃんで4人家族もいいなっ!(笑)
くもさんの言う通り不妊治療で授かった子は幸せ!
お互い頑張ろうね!





[3] Re: 卵管不妊、仕事の両立、2度目の体外に向けて。 

 くも

2008/08/04 23:13

こんばんは〜^^さぼてんさんは会社の人達には誰も言ってないんだね。
休むの大変ね・・・・・。採卵の時、移植の時は体調不良とかで休むの〜?

さぼてんさんも、やっぱり双子ちゃん大歓迎なんだね^^^^
私も双子ちゃん大大大歓迎なんだよ^^
双子のベビーカーとかをネットで調べてみたり服みたり・・・^^
想像だけはドンドン加速しちゃってるよ(笑)

また明日も仕事だね〜・・。まだ週が始まったばかりなのに・・・・。頑張ろうね☆
オヤスミ〜^^


[4] Re: 卵管不妊、仕事の両立、2度目の体外に向けて。 

 12

2008/08/05 00:54

はじめまして☆

私は両方の卵管を切除してしまったので9月に初めて体外をする予定です。
仕事もできれば続けたいと思っているのですが、サボテンさんは1回目の体外の時にお仕事どのくらいお休みしましたか?
治療開始してからどのくらい(何回)病院に行くのか教えて下さい((+_+))
採卵と移殖の他にも病院にいくことありますか?
毎日の注射は仕事終わってからでも間に合うのでいいのですが・・・職場に体外の事言う気はないので、両立が難しければ辞めるつもりです。

[5] Re: 卵管不妊、仕事の両立、2度目の体外に向けて。 

 サボテン

2008/08/05 23:46

くもさんへ

こんばんは。治療で会社休むときは、適当な理由を一応考えるのですが私の上司、何も聞いてこないんです。
なのでこないだは、採卵の時に午前の休みとその2日後、移植の時午後お休みをもらいました。

双子ちゃん大歓迎!!
私もベビーカーのことネットで調べたりしてるよ。
男の子と女の子の双子ちゃんとかかわいいよね。
私も想像ばかりで・・・

こないだ旦那の親友に妊娠の報告があり、素直に喜べない自分がいたりしてホントいやになるよ。
ホントはいっぱい喜んであげなきゃいけないのに落ち込んじゃったりしています。

12さんへ
はじめまして。私も体外をはじめようと思ったときは仕事を辞めようと考えていたんだけど金銭的に旦那の給料で治療して生活もしてとなると難しいので仕事を続けてます。
私の通っている病院は自然周期の体外受精を目指しているみたいで通院があまりありません。
こないだの初体外の時は、旦那と都合があった日にたまたま病院に行き診察を受けたら先生に「明日、排卵する卵がある。明日採卵しちゃう?どーする?」と言われ心の準備もないまま採卵しました。でその2日後移植で2週間後に判定。
今回は生理3日目に午後休で病院へ次は13日目に来てといわれました。採卵は15日目か16日目くらいかなと言われました。採卵と移植が夏休みにかぶるよう願ってます。
病院によって通院数はかなりちがいがあると思います。

[6] Re: 卵管不妊、仕事の両立、2度目の体外に向けて。 

 くも

2008/08/07 01:13

こんばんは〜^^ 今日は仕事でトラブルがあってみんな残業でした・・・。。今日は疲れた〜。

サボテンさん^^ もうホントに双子ちゃん希望なぐらい想像は凄いよ(苦笑)
旦那は双子の男の子がいい!!って言ってる^^ 私は男の子と女の子の双子ちゃん!!とか言いながら最近は過ごしてます・・・^^::
妊娠できなかったら・・・・って不安になって考える時もあるんだけど
もしそうなった時にちゃんと受け入れて立ち直れるのかが自分でも分からない・・・。
その時はその時で強くなっていけるのかな〜ぁ?
そう信じなきゃね!

12さん
はじめまして^^ 私の体外日程は生理3日から10日ぐらい注射の毎日で採卵して、移植、その後も3日ぐらい着床をよくする注射を打つ為通院みたい・・・。
だから最低15日は通院だと思う・・・。
病院によってやり方が違うから聞いたがいいよ^^
わたしの場合は自然周期方じゃなく、ピルとか点鼻薬とか使ってやるロング方ってやつみたいです^^
注射は仕事が終わったからでも大丈夫だよ。。
病院が開いてる時間しだいだけどね・・・。^^:
私は病院が8時まで受付だから仕事終わって行くつもりだよ^^
大変だけど頑張ろう〜☆

[7] Re: 卵管不妊、仕事の両立、2度目の体外に向けて。 

 12

2008/08/07 01:32

こんばんわ☆

サボテンさんお返事ありがとうございました。
体外ずいぶん急だったんですね(*_*;
でもドキドキして待つよりいいかも・・・
職場うるさくない所なんですね(^_^)ちょくちょく休み取らなくていいならあたしも両立できそおです。
私の職場もそんなにうるさくないので、とりあえず一回がんばってみます(*^。^*)
サボテンさん夏休みあるんですね(^_^)夏休み中にできれば気兼ねなく治療できますね♪
また経過教えて下さい<(_ _)>

[8] Re: 卵管不妊、仕事の両立、2度目の体外に向けて。 

 サボテン

2008/08/11 23:37

こんばんは。

本日生理13日目病院へ行ってきました。
診察で卵が3つあり13日に採卵になったのですが、卵がどれも大きく育ちすぎていていつ破裂するかわからないといわえました。
それをくいとめる注射をうってもらったのですがどーなることやら・・・
うまくいけばいいけど。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと