1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 私もいつかママになりたい

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

私もいつかママになりたい

 な☆つ

2008/07/22 22:13

こんばんは。

不妊治療始めて2年。採卵3回、移植4回。
8月からまた新たな気持ちで5回目にチャレンジします。タイトル通り、私もいつかママになりたいです。

みるてぃ〜さん、ウィンザさん、かるらさん、お気づきになりました?他の方ともお友達になれたら、と思います。

新しいタイトルにしました。

心機一転、これからよろしくお願いします!

返信=88件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 私もいつかママになりたい 

 かるら

2008/07/23 17:16

(・∀・)/ ハーイ
気が付きました♪

ウィンザさん
凍結してる間に何かあることもあるんですか?
私もみるてぃ〜さんと一緒で胚盤胞までいけたのが1個しかなくて、しかも4回も採卵してるのに1回だけだったので(^^;凍結は未知の世界です。
胚盤胞まで成長してくれたんですもの、信じて穏やかな気持ちで過ごしてくださいね。

な☆つさん
助成金って全国一緒なんですね〜。
私も申請しなくっちゃ・・・。助成金、助かりますよね〜。
治療、自分の納得がいくまで頑張ってくださいね!!
私はあきらめる事がマイナスだとは思わないです。逆にすごく前向きだと思いますよ。治療を続けるのも、やめるのも、どちらも大きな1歩ですっごくすっごく考えて悩んだ結果だと思います。

みるてぃ〜さん
私、エストラダームも未経験なのですが、この暑い時期に辛そうですね(><)でも明日の病院で移植に適してるといいですねぇ〜〜!

あっな☆つさん8月から5回目のチャレンジだったんですね〜私も8月から5回目の予定だったのですが、お盆で通院できない日が出てくるので9月からのチャレンジです。私の場合、毎日注射に通わないとダメなので。それでも卵ちゃんの育ちが悪くって普通の人より量が多いので涙が出そうなほど痛い時があります。

いつかママになれるように頑張りましょう(*´・ω-)bネッ!

[2] Re: 私もいつかママになりたい 

 ウィンザ

2008/07/24 21:54

見つけましたよ〜ウィンザです。
な☆つさん、新しく立ち上げてくれてありがとうございます。
私も8月上旬に移植の予定です。今排卵を待ってる状態です。私は排卵まで20日ほどかかるので、もしかしたら先生がお盆休みに入っちゃいそうでどうなるか・・・私も今回5回目のチャレンジですよ。一緒に頑張りましょうね。

かるらさん、
受精卵を解凍する時、まれにキズが入ったり、成長が止まったりすることがあるんですって。だから安心は出来ないんです。でも、今回からはプラス思考で皆さんのパワーを借りて信じて頑張りたいと思ってます。

みるてぃ〜さん、
今日病院でしたよね!ホルモン値どうでしたか?移植日決まりましたか?気持ちリラックスで一緒に頑張りましょうね。私たちも後に続いて移植頑張ります。

[3] Re: 私もいつかママになりたい 

 な☆つ

2008/07/25 10:28

みなさん、こんにちは。

みるてぃ〜さん、気づいたかしら?タイトル違うから心配です。移植の日は決まりましたか?いよいよですね〜
冷房のせいか、私は少しのどがやられちゃいました!からーいのを食べると何故かのどの調子が良くなるので、昨日は純豆腐チゲ鍋定食を食べに行きました。今朝は信じられないくらい良くなりました。
辛い成分が菌をやっつけてくれるようです。

かるらさん、こんにちは。
「治療を続けるのもやめるのも、どちらも大きな一歩」というお言葉に勇気付けられました!そのとおりですよね。
八月の治療はお盆にかかると思いますが、体外は通常通り行うようなので助かります。生理周期にあわせて治療ができそうです。
でも、のどが心配です。体調整えていきますね。お盆は仕事も休みで治療しやすいので☆
かるらさん、9月まで少し時間がありますね!リラックスして過ごしてくださいね。

ウィンザさん、こんにちは。
ウィンザさんも5回目なのですね。お辛い経験を乗り越えて今日まで頑張ってこられたんだろうな、と推測されます。お互いに頑張りましょうね。移植は一つずつですか?二つですか?
私は排卵はその月によって11日〜17日とばらつきがあるようです。排卵が遅かった翌月は早い気がします。
基本は28日周期なのですが・・・


さてみなさん、私事ですがプラノバール飲み終えて明日で5日目です。先生いわく5日目の26日に生理がくるそうですが、本当にくるのでしょうか?今朝の体温は37.01度。しっかり高温キープ。こんな時は早く生理が来てほしいと思っちゃいますね。

それでは、またきますね!

[4] Re: 私もいつかママになりたい 

 かるら

2008/07/25 23:18

みなさん、こんばんわぁ。
毎日、暑いですね(><)
昼間は殺人的ですね。みなさん大事な時期に入ってきますし体調には気をつけてくださいね!!

ウィンザさん
凍結できてるからといって安心はできないんですね。前回、卵巣が腫れた状態で移植したので、次回は順調にいったら凍結して体がベストな状態で移植してもらおうかと思ってたのですが、なんだか悩んでしまいます。
8月上旬に移植ですかぁ〜あまりストレスにならない程度に体調整えていってくださいねぇ〜〜〜!!


な☆つさん
ノドの調子はどうですか?辛い物を食べるとなおるんですね♪ 暑い中クーラーで冷えた中で辛くて暑いもの食べるのって贅沢だけどおいしいですよね( *´艸`)
我が家、昨日はキムチ鍋でした、夏にキムチ鍋したの初です。もやしメインですが(笑)
な☆つさんは働かれてるから、長期のお休みだと気持ちもゆったりできていいですね。私は半日のパートなのですが、それでも治療に通うのは大変なのに。。。
エアコンの冷えすぎに気をつけて、体調を整えてくださいね。年中冷え対策って必要になってきますね。

私はプラノバールじゃないのですが、飲み終わって5日できます!って言われるんですけど〜1週間は生理がくるのにかかってますよ。注射も薬も効きが悪いみたいで(^^;早く生理がくるといいですね。

私は9月まで体作りをがんばりたいと思います!!
体重も落とさないとダメだし(><)
みなさん、体調を整える為に頑張ってる事ってありますか?
これはかかさず食べてます!とか〜。
私は治療が始まると、大豆製品を食べるようにしてるんです(ほとんど豆乳に頼ってますが)。
マカとか葉酸とかもいいんですよね?!

[5] Re: 私もいつかママになりたい 

 みるてぃ〜

2008/07/26 17:31

みなさん、こんにちは!!
相変わらず、広島は猛暑でした。

木曜日に病院に行って来ました。ホルモンの値はかなり移植に適してるのですが、今回クロミッドを使って誘発したせいか、思ったほど内膜が厚くなってないんですよね。いつもは悪くても7ミリあるのに、木曜時点で6.1ミリしかなかったんですよ。先生は、胚盤胞移植の場合最低6ミリ以上あれば、あとは卵ちゃんの生命力でなんとかなるとおっしゃって、あまり内膜にはこだわってないのですが(たぶん、加藤先生も、内膜にはあまりこだわってないみたいですね。)、私が納得できないようなら、もう一回仕切り直してもいいとおしゃってくださいました。

金曜日から、プロゲステロン膣剤を一日4回使用し始めたのですが、看護士さん曰く膣剤を使えばもう少し内膜の値が伸びる可能性もあると言うことなので、月曜日まで続けて、夕方移植をどおするか、先生とじっくり話し合って来ます。もし7ミリ以下なら、きっぱり今回はあきらめようと思います、8ミリ以上あれば、迷わず火曜日に移植したいと思います。最終的にどうなたっかまた報告しますね☆☆


な☆つさん、のどの調子はいかがですか??夏風邪をひかれたわけじゃないんですよね。気をつけてくださいね。

私はもしかして、もう一ヶ月移植を延ばすかもわかりません。せっかくの胚移植なんで、環境のいい時にやりたいなって思ってます。前は焦ってて、少しでも早くやりたい。。。って思ってましたが、やっぱ今は環境を整えるのが先決ですよね。もう開き直っちゃいました(苦笑)

ほんと、な☆つさん、お盆休みを利用して治療が出来るのはとっても気分的に楽だし、好条件ですね。しっかり、体調を調えて臨んでくださいね。


ウィンザさん、もう少ししたらい移植ですね。ウィンザさんの場合、ストックがあって気分的に余裕がありますから、「これがダメでも次があるもん」くらいの気持ちで開き直って移植後過ごしたら、精神的にも楽だし、いい結果につながるような気がしますよ。結構、移植後、ゆったり過ごさなきゃって思ってても、無意識に成功させなきゃって自分にプレッシャーをかけてストレスを与えてる人が多いみたいです。
移植に向けての体づくり頑張ってくださいね。

ほんとウィンザさん長い間頑張ってこられたぶん、きっといい結果が出ますよ。自分の妊娠力を信じて臨んでくださいね☆☆


かるらさん、9月にむけて、身体づくり頑張ってくださいね、9月なら今よりももう少し過ごしやすくなってると思うので、条件的にも有利ですね。

私は骨盤がずれることが多いんで、骨盤体操をして矯正してやってます。かなり腰痛があるんですが、体操をするとずいぶん楽になります。それから、冷え性がひどいので、生姜やねぎなど体が温まる食材を多く使ってますね。あと、地元の病院で処方された漢方も毎食後飲んでます。かるらさんと同じく、私も豆乳にカフェインレスのコーヒーを少量入れて飲みやすくして飲んでますよ♪♪

おっしゃられるように、葉酸もマカも妊娠するためにはとってもいいと思います。特に、葉酸は必ず摂取しなきゃなんないですよね。あとは、着床を助けるミネラル分を含んだルイボスティも効果的ですね。かるらさんが、続けられそうなものを取り入れるといいですよ。お互い頑張りましょうね!!

[6] Re: 私もいつかママになりたい 

 な☆つ

2008/07/26 21:30

みなさん、こんばんは!

みるてぃ〜さん、確かに内膜は気になりますが加藤先生はまったく関係ないとおっっしゃっていたような気がします。でも、せっかくの移植だから自分が納得いくタイミングがいいですよね。
来週の火曜日、納得のいく状態で移植ができることを願っています♪

かるさん、私は特になんにも食べてもいなければ運動もしていないんです・・・。治療の周期だけ毎回、一般的によしと言われているグレープフルーツやパイナップル食べたり、マカや葉酸飲んでみたり、足湯やってみたり・・・。

でも持続しないんです。みるてぃ〜さんが詳しいようなので私も参考にしようかな?

主人には欠かさずマカを飲んでもらってますが・・・


ウィンザさん、移植の時期はもしかしたらみるてぃ〜さんと近いかもしれませんね。リラックスして臨んで下さいね。

さて私事ですが、先生がおっしゃていたようにプラノバール飲んで5日後の今日生理がきました。先ほど。

前回もそうでしたが、薬ってすごいですね。まるで体内時計が動いているようです。

よって明日久しぶり病院へ受診してきます。主人も日曜日だし帰りにどこかに寄ろう、ということになり、一緒に行くことになりました。

それではまた!

[7] Re: 私もいつかママになりたい 

 ウィンザ

2008/07/27 10:25

今日も暑くなりそうですねぇ〜
な☆つさん、
喉の調子はどうですか?でも今日は旦那様とデートですよね〜嫌な病院も楽しく通院できたらラッキーですよね!美味しいもの食べて、楽しんできてくださいね

かるらさん、
私、よけいな事言っちゃいましたね・・・。めったにないことなんで気にしないで下さいね。私は臆病で考えすぎて心配になる性格なんで困っちゃいますね。本とごめんなさい。かるらさんは大丈夫。ドーンと構えて卵ちゃんを信じて望んでくださいね。私も皆さんのエールを胸に今回は安心してリラックスできそうです。卵ちゃんも自分も信じて来月頑張ります。

みるてぃ〜さん、
私も内膜厚くならないので気持ち分かります。凄く敏感になってた時期もあります。みるてぃ〜さんが納得できる時に移植したほうが絶対良いと思います。明日の内膜の厚さ次第なんですよね、火曜日に移植できたらいいですね。
それからいつも励ましてくれてありがとうございます。今回初めて一人じゃないんだ〜って気持ちで移植できます。凄く心強くて助けられます。みるてぃ〜さんはじめ皆さんに感謝してます。

皆さんに聞きたいんですが、今生理9日目なんですが、今回着床失敗して薬の服用が終わり体温が下がったら生理が来ますと先生に言われたんですが、基礎体温高温のまま生理が来て今も36.65ぐらいなんです。気温が高いから・・・とも思ってますが皆さん基礎体温の低温期どのくらいですか?

私も夜通しクーラーなので喉からからです。皆さん大切な時期体調崩されないように!!

[8] Re: 私もいつかママになりたい 

 かるら

2008/07/27 22:14

みなさんこんばんわぁ♪
こちらも今日は猛暑でした。
実家に帰ってたのすが、帰ってくる車の中が暑くって〜我が家はワンコが居るのですが、冷たい風にあたるの好きなんですが、エアコンの風が最初ぬるいので目で訴えられっぱなしでした(笑)

みるてぃ〜さん
すっごい詳しいんですねぇ〜。
骨盤矯正って良いらしいですね。何度かカイロプラティックに通ってたのすが、そこの先生も言ってました。そこに通って何人も妊娠されたそうなのですが・・・私はお金が続かなくて断念しちゃいました。
腰痛があるんですか〜体操すると楽になられるんですね、無理をされないで下さいね。
冷えには冬野菜がいいんですよね♪根菜類が言いって聞きました。夏野菜は逆に体を冷やすらしいです。
錠剤系を飲むのは苦手なので、自分に出来そうなことを地道に頑張ろうと思います。
明日、病院ですか〜内膜厚くなってるといいですね!
今更ですが、前回受精卵が確認されて移植されるまでの間に、ザクロジュース(あまり効果は無いと言われてますが)と大豆製品をめっちゃ多めにとってました。大豆イソフラボンは補助食品などで摂りすぎたらダメって聞いてたんですけど。。。そしたら内膜はすっごい良い感じになってたみたいです。
ベストな状態で戻せるといいですね!!

な☆つさん
私も一緒です、常にはナカナカ続かなくって。
ご主人はマカを欠かさず飲んでくれてるんですね〜
お互い無理せずストレスにならないように、出来る事をやって体内も整えていきましょうね。
生理がきたんですね。予定通りきて、1歩前進ですね〜今日はご主人とデートを楽しまれてきたんでしょうね♪

ウィンザさん
イエイエ!!よけいな事だ何てとんでもないです。
今回、胚盤胞までいって戻した時に卵巣が腫れてる状態だったので、主人の中で凍結という方法があるんだったら私の体がベストな状態で戻したほうがよかったんじゃないかって、ずっとネックになってたみたいなんです。
でも教えていただいて、先生もそう言う事を考えてたのかも?とか思って納得してくれたみたいで。
もちろん、毎回卵ちゃんを信じてドーンっと頑張ります!
ウィンザさんも信じて頑張ってくださいね!!
私は基礎体温低めなので、35.37とかです。
でも今回はそこまで下がらないで生理がきちゃいました(><)ウィンザさんと一緒ぐらいでした。
私も暑いから、体温も上がってるのか?って思って生理を受け入れました。

[9] Re: 私もいつかママになりたい 

 ウィンザ

2008/07/28 09:49

皆さんおはようございます。
今日も汗だくで起きました。本と毎日暑いですよね〜テレビからもラジオからも「猛暑」の言葉ばかりでまいっちゃいます。
皆さんしっかり水分補給してこの夏乗り切りましょうね!!

かるらさん、
良かった〜心配してましたが、凍結するまで色々な事があったんですね。うちの主人も治療について仕組みについて疎いからたまに首をかしげる事があります。
でも結局私が勝手に決断してココまで来ました。
後は全てを信じるだけですよね。頑張りましょうね。
かるらさんも今は体温上がってるんですね、ちょっと安心しました。先生は、基礎体温についてノーコメントなので今更聞けなくなってしまいました。今度さらっと聞いてみよう!

[10] Re: 私もいつかママになりたい 

 な☆つ

2008/07/28 22:05

みなさん、こんばんは!
今日も暑かったですね〜

昨日主人と一緒に病院へ行きました。血液検査のみでした。デートといっても主人は病院下のドトールでずっとお茶を堪能してました。。。家から持っていった雑誌を読んでいたようです。帰りは主人の実家に寄って、途中お寿司を食べて帰りました。

セロフェンという薬で軽く卵巣を刺激して排卵を誘発させるみたいです。一回目の完全自然周期で成功しなかった場合、次回からは軽く誘発させていくようです。

2〜3個の卵が育てばいいそうです。10日間、夜のみの服用です。みなさんはセロフェンって聞いたことありますか?私は初めて聞きました。

ウィンザさん、基礎体温は気になりますよね。私も治療中は一喜一憂です。お休み期間中はまったく気にならないのに。基礎体温はきにしなくてもいいようですね。私も生理が来て昨日は36.53だったのに、今朝は36.78とぐんっとあがってて・・・夏だからかな?なんて勝手な解釈しちゃいました。

かるらさん、マカはほぼ強制的に飲ませていると言った方が正しいです・・・自らは忘れちゃうようなので、いつからかご飯のときにまるでおかず同様に添えるようにしたんです。マカを飲み忘れることのない状況を作ってます!ちなみに私も少し飲み始めました。いつまで続くか分かりませんが。

みるてぃ〜さん、明日病院ですよね。納得のいく厚さまで内膜が成長しているといいですね♪私のように喉をやられないようにしてくださいね。私は明日までに喉が完全に治らないようでしたら、内科へ行ってみようと思います☆みるてぃ〜さん、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

[11] Re: 私もいつかママになりたい 

 かるら

2008/07/29 22:05

みなさん、こんばんわぁ。
毎日、暑いですね〜〜。が合言葉みたいになってきますね(><)

ウィンザさん
治療回数が増えてくると本当、イロイロあります。
1歩ずつでも前進してると信じてがんばって行くしかないんですよね〜。
私の通ってる先生も基礎体温はそんなに気にされてないみたいです。妊娠判定日に聞かれるぐらいです。
本当、ママになれる!!って信じて頑張るしかないですよね☆

な☆つさん
あははは〜食事についてるんですね(笑)
な☆つさんも飲み始めたんですね。頑張って続けてくださいね〜私はヤマノのマカ飲んでたんですけど錠剤数が多くて今はお休みしてます。治療を再開する前にこそ必要だと思うんですけど、今は自由に過ごしてます。
セロフェン私も始めて聞きました〜いい卵ちゃんが育ってくれるといいですね♪
病院下にドトールがあるんですね〜いいですね。
お寿司食べて〜いい気分転換になったのかしら?♪

みるてぃ〜さん
今日、移植できたのかしら?
体調に気をつけてゆっくり過ごしてくださいね。

[12] Re: 私もいつかママになりたい 

 みるてぃ〜

2008/07/29 22:27

皆さん、こんばんは!!

実は一昨日の昼頃から、お腹の調子が悪くなっちゃいました。昨日の基礎体温は37.73度もあってびっくり。すぐ、体温計で熱を測ったら37度ジャストの微熱があり、朝お腹をくだしてしまいした。その後はお腹が時々、雑巾をしぼるような感じの痛みで辛かったです。夏風邪をひいたのか、胃炎か、食あたりかイマイチよくわからないのですが、体調を崩してしまったので、今回は悩まず移植を延期する事にしました。

昨日はお腹の調子がすぐれなかったので、病院へ行くべきかどうか迷った(公共交通機関で、家から片道約1時間30分強かかるんです)のですが、たまたま主人が仕事が休みで家にいたので、付き添ってもらいました。今回は体調を崩したこともあり、先生も無理だと判断されたのか、内診はなく、診察だけでした。もう一度子宮環境づくりにチャレンジして、それでも内膜の厚みがあまりのびないようなら、その時は開き直って移植しようと思います。次は9月半ばくらいの移植予定です。今より暑さも少しは和らいでいるだろうし、逆に移植環境的にはいいかなぁ〜って思います。・・・って事で、もう一回仕切り直しになりました。

みなさん、夏は暑いから冷えは大丈夫!!と気を抜きがちですが、結構落とし穴が潜んでますので、気をつけてくださいね。汗をかいて知らぬ間に身体が冷えてたり、冷たいものは子宮や卵巣に悪いと思って暑いなか我慢して熱いものばかりとっていると、逆にストレス性の冷え性になっちゃうそうです。


な☆つさん、今回はセロフェンでの低刺激での誘発なんですね。セロフェンって、クロミッドやクロミフェンと同じような働きの薬みたいですよ。ほんと刺激が弱いので、卵巣には優しい薬ですよね。この薬だと、最低2個は採卵できるんじゃないのかな??頑張ってくださいね。

それから、な☆つさん、大豆イソフラボンを過剰に取り過ぎると、乳がんなどになる危険性が高くなるので、気をつけてくださいね。たぶん、大豆系の食べ物をたくさん食べるのは大丈夫だと思いますが、イソフラボン系のサプリを過剰に取ると危険らしいですよ。

な☆つさん、私は見事に体調を崩してしまいましたが、連日のこの暑さでかなり身体にストレスがかって、疲れが溜まってると思います。せっかくまた治療を開始された事ですし、早くのど治されて、万全な状態で臨んでくださいね。私は結局移植を、9月半ばまで延期したんで、今回もしっかりな☆つさんの応援させてもらいますね☆☆


ウィンザさん、この治療を続けてると、ホルモン剤などの影響なのか、私も生理が36.5度以上でくるようになりました。ある雑誌には、プラノバールを服用すると生理になっても体温が下がりきらないことが多いって書いてありました。でも、私の担当医はそれほど気にされてないので、私も深く考えないようにしてます。生理3〜4日たっても高いままの時は、先生に相談された方がいいかもわかりませんね。

ウィンザさんも、内膜あまり厚くならないんですね。内膜ってほとんどが体質によるものらしく、先生曰く、取り立てて内膜を厚くする方法はないらしいです。このサイトの別のレスで話してる方は、10ミリ以上内膜があったそうですが、何回か胚盤胞を移植されてもダメだったみたいです。その方曰く、いくら内膜が厚くても、質(内膜周辺の血液がドロドロだったり、栄養分や酸素が少なかったり)が悪ければ、着床は難しいみたいです。ある学会の発表をもとにしてコメントされたサイトを読んでても、内膜が6ミリ、7ミリでも胚盤胞移植なら十分着床する可能性がある・・との事です。それから、うちの担当医曰く、あまり内膜、内膜とこだわり過ぎるとかえってストレス性の冷え性になって逆効果になる場合もあるので、ウィンザさん、お互い開き直って頑張りましょうね。


かるらさん、私とっても犬好きなんです。ほんとは今すぐにでも犬を飼いたいんですが、旦那が反対(旦那も犬好きなんですが、もし子供が授かった場合の事を考えてもう少し待つよう説得されてます。)するので、我慢してます。ちなみに、うちの実家ではラプラトールを飼ってます。その前はハスキー犬を飼ってました。ちなみに、かるらさんは何犬を飼ってらっしゃいますか??

それから、かるらさん、治療にお金がたくさんかかるんで、ほんとはプロの方に骨盤矯正をしていただいた方がいいかとは思うんですが、いろんな市販の本を読んでその中から自分の出来るエクササイズで骨盤矯正をしてます。お腹周りの血流がよくなるのが、じわじわ実感出来ますね。たぶん、私あまり姿勢がよくないので、すぐ骨盤がずれてしまうんだと思うんですよね。最近骨盤矯正ベルトってのもあるようですね。

[13] Re: 私もいつかママになりたい 

 ウィンザ

2008/07/30 10:04

皆さん、はようございます。
今朝は雨が降ったおかげで涼しく快適に起きれまた。

みるてぃ〜さん、
気になってたんですが、体調崩されてたんですね。大変でしたね。少しは落ち着かれましたか?先ずは今の状態を良くして、ゆっくり体調整えてくださいね。本と「ストレス」って難しいですよね。なんに対しても「ストレス」が付いて回るんですよね。
内膜って厚くてもそれだけではダメなんですね。全ての条件が整って・・・って思うと本と私には奇跡としか思えません。でも一つずつクリアして頑張りたいと思い直しました。開き直りの気持ちで望みます!!ちょっとホッとしました。みるてぃ〜さんもこの準備期間無理されないように頑張って下さいね。基礎体温の件は明日診察なので聞いてみたいと思います。色々ありがとうございました。

な☆つさん、
治療着々と進んでますね。セロフェンって聞いた事ありますが私は服用した事はないです。ホルモン剤ってほんと色々あるんですね。セロフェンって身体に優しいんですね、凄くありがたいことだと思います。自然に近い状態が一番ですよ。ゆったりした気持ちで望んでくださいね。基礎体温の件は、な☆つさんもだったんで少し安心しました。ありがとうございました。

かるらさん、
「一緒に頑張りましょう」って何度もいってる気がしますが、書いてる度に皆一緒なんだと勇気付けられます。実は「頑張って」って言葉凄く嫌いだったんです。これ以上に何を頑張るのって一人悩んだ時期もありましたが今は素直に一番思う気持ちです。
しつこいですが、一緒に頑張りましょうね!かるらさん、私も整体色々行きました。でも金銭面で続かなくて・・・成果出るまで頑張れませんでした。みるてぃ〜さんみたいに自分でやるのが一番ですよね。そういえば仙骨ベルトあったな!捜してみよう!

[14] Re: 私もいつかママになりたい 

 かるら

2008/07/30 12:41

こんにちは〜。

みるてぃ〜さん
体調を崩されてたんですね。それは迷わず延期ですね。
やっぱりベストな体調で戻してたいですものね。
体にお大事にしてくださいね〜。
夏だから冷えは大丈夫!って考えがちですが、夏に冷やさないようにするほうが大変ですね〜。暑いのでついつい体を冷やしがちで。気をつけないとダメですね!!
それにしてもみるてぃ〜さん、通院にそんなに時間をかけられてるんですね〜私も最初は車でですが、それぐらいかけて通院してました。でも毎日のことなので断念してしまいました。通院することがストレスで(^^;

犬はトイ・プードルを3匹飼ってます。
最初は1匹だったんですが、お産させて3匹に増えちゃいました。あやかって私も妊娠できるか!?と思ってたのですが、あやかれなかったみたいです。
主人には言えないような、悩みも真剣に聞いてくれて、慰めてもらってます。泣いてる時も黙って側にいてくれるので、たくさん救われてますよ。
みるてぃ〜さんは大型犬を飼われてるんですね♪
ママになって〜ワンコも一緒に生活できる日が早くきてほしいですね。

骨盤矯正ベルト聞いたことがあります!私もできることは頑張ってみなくっちゃ!!


ウィンザさん
私も頑張ってって言葉嫌いでした。
特に不妊治療の大変さもダメだった時のショックも知らない人に「次は大丈夫よ頑張って!」なんて簡単に言われても、ここまで必死に頑張ってきてダメだったのに、どうしろって言うの?なんて素直な気持ちになれないことだらけでした。
でも、一緒に頑張りましょうってすっごい心強い言葉ですよね。
仲間がいるってステキなことですよね〜1人で悩んで頑張っても挫けそうになるけど、一緒だと頑張れますもんね。
ウィンザさんも整体に通いましたか〜治療費とか重なると本当、大変ですよね・・・私の医療費だけで数万円ポーンと飛んでいってました。

でも鍼治療で良い先生が居るって噂を聞いて、ちょっと興味がわいてきてるんですけどね(^^;
鍼もいいらしいですよね〜〜〜。

[15] Re: 私もいつかママになりたい 

 な☆つ

2008/07/30 23:16

みなさん、こんばんは。

夏風邪引いてないですか?私は喉がなかなか完全に治らないのでついに内科へ行ってきました。痛くて我慢できないほどではないのですか、不愉快で・・・これ以上悪くならないように、と。四日分、セロフェンと一緒に服用してもいい薬を処方してもらいました。

やはりクーラーのせいだと思います。夏も油断大敵ですね。

みるてぃ〜さん、移植を延期にしたのは正解でしたね。延期にするのも勇気がいると思います。1回の治療は貴重なものですものね。慎重に進めたいですよね。9月に向けて仕切りなおし、頑張ってくださいね。

みるてぃ〜さん、セロフェンにお詳しいのですね。体に優しいのですか?確かに2個採卵できればいいのかもしれませんね。せめて移植前に喉を完全に治したいところです。今朝、セロフェンを服用して二回目の朝を迎えたわけですが、早速朝一番の排尿時に違和感を覚えました。今週の土曜日は卵胞チェックなので卵がちゃんと育っているか心配です。

かるらさん、犬を飼ってらっしゃるのですね。私の主人も犬を飼いたいようなのですが、赤ちゃんを授かることを優先させたいので待ってもらってます。それ以上に新車が欲しいようです。それも赤ちゃんが授かるまで待ってもらってるんです。お金がかかってしょうがないです・・・

犬は買うとしたらトイプードルが欲しくてペットショップへ行きました。私はティーカッププードルが欲しいな、と思ったんですがあれは未熟児同士の掛け合わせだから寿命が短かったり病気などで飼うのが難しいみたいですね。動物に対して素人の私たちが犬を飼えるかどうか不安になっちゃいました。知識もないですし・・・かるらさんはきっとお勉強されたんでしょうね。

ウィンザさん、確か神奈川お住まいでしたよね?昨日はすごい集中豪雨でしたね。ウィンザさんのお住まいは大丈夫ですか?ニュースでみて心配になりました。その後、基礎体温のほうはいかがですか?私は相変わらず低温期といってもいつもより高めのような気がします。

私も「頑張る」という言葉は好きじゃなかったです。今も好きじゃないほうに当てはまるかもしれません。でも、治療が進むにつれてシンプルで素敵な言葉だなって思うようになりました。
確かにこれ以上どうすれば・・って気持ちになりやすいですものね。現実を受け止めて、一歩一歩ゆっくり進んだり時には停滞したり・・・日々を生きていくこと自体がすでに頑張っていることになるんですよね。

先のことはどうなるか分からないけど、同じ夢に向かって一緒に頑張りましょうね!!

[16] Re: 私もいつかママになりたい 

 かるら

2008/07/31 16:28

こんにちは。

な☆つさん
私は、こんなに暑いのに食欲が減退することもなく元気に過ごしてます。この暑さで少し体重が減ったほうがいいのに。。。
喉の調子がまだ悪いようですね。お大事になさってくださいね。採卵も控えてますし、ゆっくりして早く治して下さいね。
エアコンが効いてたり、外は暑かったりで体温調整が難しいですが悪化しませんように。

な☆つさん家もワンちゃんが飼いたいって気持ちがあるんですね♪ティーカッププードルは確かに未熟児なのでイロイロ問題がでてくる事が多いみたいですね、うちも生まれた子の1匹が少し小さめだったので血液検査を進められました。飼う前はそんなに勉強しませんでしたよ、本を読むぐらいで。私も素人でしたけど、何とかなってますよ♪

[17] Re: 私もいつかママになりたい 

 ウィンザ

2008/08/04 18:56

みなさん、こんにちは!!
ほんとに毎日暑いですね。じっとしてても首から汗が・・・
いくら冷え性の私でもつい冷たいもの口にしたくなります。
皆さんは元気にお過ごしでしょうか?
暑い毎日の中、移植が近づいてきてソワソワし始めてます。初めてじゃないのにまだドキドキするんですよね〜色んな感情が入り混じり、注射に薬に、計画通り生活する事にも慣れなくて、でも今回はこんなグチを言える場があるのでとてもありがたいです。皆さんに聞いてもらってほんとに助かってます。だから頑張ってきます!
それから皆さん犬が大好きなんですね〜私は戌年なのに、犬が恐いんです。嫌いじゃなくて恐いんです。何故か私だけ吠えられて犬から馬鹿にされてます。かわいいと思うんですが飼うことはないな〜置物はありますよ〜そうそう犬って子宝に関係してるんですよね〜

な☆つさん
集中豪雨ですが、私の住んでるところは海側で大丈夫でした。色々心配かけてすみません。お心遣いありがとうございました。
な☆つさんは準備どうですか?暑さに負けず一緒に頑張りましょうね。

みるてぃ〜さん、
その後体調どうですか?早く体調をもどして次へのステップ頑張ってくださいね。今は元気に思いっきり楽しんでください!いつも前向きなみるてぃ〜さん、頑張って欲しいです。

かるらさん
夏バテしなくて元気にお過ごしで何よりです。先ずは健康じゃなきゃね!!今は楽しく過ごしてくださいね。一緒に頑張りましょ!

[18] Re: 私もいつかママになりたい 

 な☆つ

2008/08/05 12:32

みなさん、こんにちは!

しばらく旅行へ出かけていたのでご無沙汰です。
通院の合間にちょうど予定通り行けてよかったです。
強行スケジュールで疲れましたが、気分転換になりました。

ずっと続いていた喉痛ですが、おとといの朝までは薬が切れると痛くて・・・今回は見合わせようかな?なんて勝手に思っていたのですが、昨日の朝から薬が切れても痛くなくて☆念のため内科へも行ったら、腫れは完全に治まっているとのことでした!もうそろそろ薬も飲めないしなぁ、と思っていた矢先だったので気合で菌が消滅してくれたようです♪このまま体調を維持して、スムーズに治療ができればいいです。

クーラーにもほとんど当たらなくても大丈夫になってきました。水分たくさんとって、汗かいて排尿してよく寝るように心がけています。

みなさんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。私の喉痛はまるまる2週間続きました。

うがい薬を追加してもらい、ほぼ原液状態で頻繁にうがいに徹しています!

先日土曜日に卵胞チェックしたら、少し小さいとのことで注射の力を借りて軽く誘発させることになりました。昨日も一本打ってきました。体になんら変化はなく、不思議です。一応卵は2個育っていたようですが今の段階ではまだ分からないようです。こんなに軽い誘発で本当に2〜3個も採れるのかな?明日診察があるので、成長していてくれればいいのですが。

それでは、また!お仕事へ行ってきますね☆

[19] Re: 私もいつかママになりたい 

 かるら

2008/08/06 20:21

こんばんわ。
日が暮れるのは少しずつ早くなってきてるのに相変わらず暑い日が続きますよね。

ウィンザさん
もうすぐ移植なんですね、こればっかりは何回やっても慣れないですよね、毎回ドキドキものです。
あんまり無理はされないで気持ちを落ち着かせて望んでくださいね。
ウィンザさん、ワンちゃん怖いんですね(><)私もウィンザさんと一緒でなぜか私だけ吠えられるし噛まれるし〜だったんですよね〜。
犬って安産とか子宝とか言われますよね〜♪


な☆つさん
旅行に行かれてたんですね〜いい気分転換になったんでしょうね♪
喉の調子もよくなったみたいでなによりです。
今日が診察の日だったんですね、ちょうどいい大きさに成長してくれてたのかな?ちゃんと採卵までいけるといいですね!!


[20] Re: 私もいつかママになりたい 

 ウィンザ

2008/08/06 22:16

皆さんこんばんは!
ほんと毎日暑いですね。今年は夕立?豪雨?が凄いですね。外出するのが億劫になっちゃいます。

な☆つさん、旅行へ行かれてたのですね〜良い気分転換されて良かったですね。また頑張ろうって切り替えできますよね〜。
卵ちゃんも、体に優しい治療で質の良い卵が二つも出来ると最高ですよね。信じて頑張ってくださいね。
今年の風邪は喉痛って言いますよね。声が出なくなったりって。な☆つさんはもう良くなられたみたいで良かったです。
私たち薬の服用には敏感でなるべく自力で直そうと必死ですよね。

かるらさん、温かいメッセージありがとうございます。皆さんのメッセージのおかげでリラックスして望めそうです。
ドキドキもしますが、とにかく頑張ってきます!

みるてぃ〜さ〜ん、元気ですか?体調どうですか?
お忙しいと思いますがココで待ってま〜す!

[21] Re: 私もいつかママになりたい 

 な☆つ

2008/08/07 00:02

こんばんは。

ウィンザさん、そうなんです!私たちは人よりもなるべく自力で治そうと必死ですよね。薬には頼りたくないですもの。でも、年々自力ではどうにもならなくなってきている気がします・・・

正直このまま喉が治らなければ今回の治療は見合わせようとまで思っていました。でも、気合(?)でなんとか治りました。いつぶりかえすんじゃないか、と不安なので一日に5回はうがいしてます。あっという間にうがい薬がなくなりそうです。「アズノール」っていううがい薬が効きます!喉痛になったらまず内科で「アズノース」をもらうといいですよ〜

かるさん、犬を飼うと子宝に恵まれるんですか?いいなぁ〜私も考えてみようかな?旅行は気分転換になりますが、お金も飛びました。とくにガソリンも高くなったので、エコ運転に心がけるようになりました。

みるてぃ〜さん、お元気ですか?最近ご無沙汰なので少し心配です。お待ちしてますね。


さて、本日診察へ行ってきました。結果、卵は1個しか育っていませんでした。この1個に掛けるしかありません!

先日のお医者さんは「セロフェンの誘発方法なら2〜3個の卵が育てばいい」っておっしゃっていたのに、今日の先生は「4〜5個育つ人が多い」と・・・

ショックです。

卵巣機能が衰えているか、6月の妊娠反応が影響していることが考えられると言ってました・・・。

しかも、「6月に妊娠反応でているのなら、僕ならもう1周期待つことを進めたと思います」なんてことも。

今更って感じです・・・。

お医者さんによって言うことがこんなにも違うのですね。「でも、この1個がいい卵であればいいだけだから頑張りましょう」と最後に付け加えてましたが。

こんなこと言われるのなら、どんなに軽くても誘発なんてしなければ良かったって思っちゃいました。。。

ちょっとやそっとの誘発にはビクともしないようです・・・

でも、気にしないことにします。この貴重な1個の卵は
成長していて17ミリとのこと。明後日の朝8時〜10時の間に採卵することが決定しました。

これから午前2時にスプレキュアを右左右にします。それまで頑張って起きてます!

喉は痛くなるし、卵は1個しか育たないし、幸先悪いスタートですが、前向きに頑張ります。

今はこのままの体調で無事に採卵ができることを祈るばかりです!

[22] Re: 私もいつかママになりたい 

 ウィンザ

2008/08/07 20:59

こんばんは!
な☆つさん、9日採卵なんですね。
1つの卵ちゃん育ってくれたんですね。良かったです。
私は誘発剤でも全くできない人を知ってるので1つの卵ちゃんが頑張ってくれたことに嬉しく思います。
先ずは採卵を無事終えて、受精させて、移植してって大変ですが一つずつクリアして前向きに頑張ってくださいね。
私も人のこといえる立場じゃなくテンパってるんですけどね〜
私は失敗に終わったら、年齢の関係か続けて治療を進められます。
先生によって考え方が違うのでしょうか?先生というか患者の身体を考えて欲しいものですよね。
本と病院(先生)選びって難しいですね。
これって病院の批判になっちゃうかしら・・・気持ちを伝えたいだけなんだけど。
私は明日移植頑張る・・・って言うか身を任せる気持ちでとにかく移植してきます。
その後のドキドキ生活が不安です。
皆さんそれぞれ頑張ってるんですよね〜私も頑張ります!
スプレキュア大変ですが頑張って下さい。

[23] Re: 私もいつかママになりたい 

 な☆つ

2008/08/07 22:12

ウィンザさん、こんばんは。

明日移植なのですね。移植後の不安な気持ちわかります。無事に採卵できること、祈ってますね。
胚盤胞移植ですよね?きっと着床してくれる思います!!

私は明日が採卵です。夜中のスプレキュアは1回目の右噴射が失敗してしまいました・・・またまたショックです。スプレーが硬く、あれ?と思いながら左を力強くしたら勢いよく噴射するんです。そのまま2回目の右噴射。だから1回目のスプレキュアはやってないに等しいです。

心配で心配で夕方病院に電話したところ、左と2回目の右にしっかりとスプレーできたのなら大丈夫とのこと。予定通り採卵します、と。卵の状態は採卵してみないと分からないようです。私は排卵済みであることが怖いです。空胞とかも・・・。心配は果てしなく続きますね。

スプレキュアを右→左→右の順番でやるのは1回目を失敗する人が多いからですかね?なんで右2回なんでしょう?久しぶりにやってみて、失敗する人は多いだろうなって思いました。あと、うっかり寝てしまったり・・・。私、今度は絶対に失敗しません!次はないことを祈るばかりですが。

それではまた!

[24] Re: 私もいつかママになりたい 

 かるら

2008/08/07 23:08

こんばんわ。
こっちはここ2日曇りで少しすごしやすかったです。

ウィンザさん
いよいよ明日、移植なんですね!!
なんだか私までドキドキしてきました。
でもウィンザさんのドキドキは移植後からですよね。安静にして穏やかな気持ちで過ごしてくださいね。
病院選びは難しいって思います。あれ?って思って病院かえようかなぁ・・・って悩んでも次の病院がもっと最悪だったら・・・とか悪い方にしか考えられないし。
常に前向きに頑張るってことが私にはできなくって。
でも移植後は、すっごく前向きですよ〜妊娠から出産・子育てまで想像しちゃいます(≧▽≦)

な☆つさんも明後日、採卵なんですね。
1個がすっごい元気な卵で採卵・受精・移植と順調に進んでくれるといいですね!!
スプレキュア私も失敗が多くて、もう1回したほうがいいかしら?って悩んでました。頑張ってしてくださいね!
な☆つさんの病院は先生が変られる時があるんですね。イロイロな先生の意見が聞けていいですが、治療方針というか意見は合わせてほしいですね、なんだか迷っちゃいますよね。
犬が子宝とか安産とか言われてるますが・・・ウチの犬、お産が難産だったのでどうだろう??迷信かしら?
気分転換にいいんですけど・・・周りからは犬をかわいがるから子供が出来ない!!って言われるのでせつなくなります。
旅行は車で行かれたんですね〜本当、こうガソリン代が高いとエコドライブしないとたまらないですよね。

みるてぃ〜さん
その後、体調のほうどうですか?
お元気にされてるといいのですが。

ウィンザさんな☆つさん
がんばってくださいね!!
ありきたりなことしか言えなくて申し訳ないです。

[25] Re: 私もいつかママになりたい 

 ウィンザ

2008/08/08 09:48

おはようございます!

かるらさん、ありがとうございます。何度も言いますが、今回は本当に心強くていつもと違うパワーを感じています。
3時から移植なんで昼頃でかけます。
頑張ってきます。

[26] Re: 私もいつかママになりたい 

 かるら

2008/08/08 23:03

こんばんわ。

ウィンザさん
今頃はお家でゆっくり〜安静に過ごされているんでしょうね。
ベストな所に戻ってる事を信じてます!!
(前回、戻した時に先生が「いいトコにいった」みたいなニュアンスで何か言われてた気がしたので〜もしかしたら戻す場所も大事なのかしら・・・って勝手に思ってます。)
自分のペースで穏やかに過ごしてくださいね〜〜〜。
怒ったりストレスなんてためないようにしてくださいね〜。嫌なことはここで吐き出しちゃってください!!


な☆つさん
いよいよ明日ですね〜。
頑張ってきてくださいね。


[27] Re: 私もいつかママになりたい 

 ウィンザ

2008/08/09 09:50

おはようございます。
昨日無事?!移植終えて暑さと戦っています。
昨日の移植なんですが、リラックスして望んだんですが、ちょっと手間取ってしまいました。
前回もそうだったんですが、子宮の入り口が狭いのかいつもすんなりいきません。
今回は特に先生を困らせたみたいで、3回ぐらい大きなため息を・・・そのたび申し訳なくてつい力が入ってしまい、看護士さんが「ちょっとちくっとしますよ」って言った瞬間卵管造影の時と同じズーンとした痛みが。実はその前もちくちく痛かったんですが我慢してたんです。
私には何が起きてるのか、どうなってるのかさっぱりで結局20分後終了しました。
その後も体調良くなく、一時間の道のり頑張って帰り、家に着いたらバタンキュー
少し出血(着床出血なら嬉しいんですけど)がありますが痛みも無くなり体調も良く、ただ暑さと戦ってます。
皆さんの移植ってどんな感じですか?
北九州の時は子宮の入り口を縛ります・・とか説明つきで結構大変な事でしたが、今の病院はスカートのままでやります。
かるらさんが言ってたように、移植の場所とか関係ありそうですよね。でもコレばっかりは未知の世界でただただ祈るしかないのでしょうか?
とにかく無事終わりました。これからは撮りためた大好きな韓国ドラマを見ながら過ごしたいと思います。
長い報告になりましたが、本当に皆さんのおかげで今回信じられないほどリラックスしてます。ありがたい気持ちでいっぱいです。

[28] Re: 私もいつかママになりたい 

 な☆つ

2008/08/09 16:33

こんにちは。

悪い報告です・・・
昨日無事に採卵できたのですが、本日の受精確認で電話したところ、受精確認ができていなかったとのことでした。

昨日の時点では顕微の必要はないとの先生の判断でお任せしたのですが、次回からはどんなときも顕微にしようと主人と決めました。

すみません、こんな報告で。

いずれにしてもまた少し休養しようと思います。またパワーがでてきたら頑張ります。

これから気分転換にまた旅行に出かけてきます!思いっきり動いてきます!うじうじしていると体によくないので。

ウィンザさん、移植無事に終えられて良かったですね。安静に過ごしてくださいね〜着床しているといいな。

[29] Re: 私もいつかママになりたい 

 ウィンザ

2008/08/09 16:52

な☆つさん、今回は頑張ったのに残念な結果で、報告も辛かったでしょう。
そんな中私の事気遣ってくださってすみません。
採卵まで頑張って、結果が出ない悔しさお察しします。
少し休養されるとの事ですが、旅行はとてもよい事だと思います。楽しい事沢山されてくださいね。
自分のペースで無理のない様にストレス発散してこれからの準備されてください。
又、こちらで待ってます。
旅行気をつけて行ってきてくださいね。

[30] Re: 私もいつかママになりたい 

 かるら

2008/08/09 19:52

こんばんわ。

ウィンザさん
移植するのも大変なんですね。
私は本当に簡単に終わってしまいますよ。
人工授精と同じ方法らしいです。(私は人工授精をしてないのでわからないのですが)痛みもなくあっという間に終わってしまいます。
採卵の時はスカートなのですが、移植の時はなんでも大丈夫みたいです。1時間ぐらいそのままの体勢で休憩するんですがその間はすっごく安静なんです。足を下ろすのも看護士さんが行ってくれるので。
でも無事に移植できたようなので、ゆっくり安静にして過ごしてくださいね!!

な☆つさん
そうですか・・・残念な結果になってしまって辛いですよね。
旅行に行かれて、ゆっくり気分転換をしてきてくださいね。
私もここで待ってます。

[31] Re: 私もいつかママになりたい 

 ウィンザ

2008/08/15 10:55

みなさん、お久しぶりです。
お盆は皆さんおでかけですか?
私は、主人が普通に出勤なのでいつもと変らない生活を送ってます。
移植してから何の変化も無く判定日が近づいてくると何故か暗くなっちゃいますね・・・
もう妊娠検査薬でも分かると思うんですが、今回は判定日が母親の誕生日なので何か縁を感じ、当日まで我慢したいと思ってます。
こうなったら神頼みって感じで祈るしかありません。
後数日楽しく笑顔で過ごしたいと思ってます。
でもこの暑さどうにかして〜
日中はクーラー無しで頑張ってますが家の中にいて熱中症になりそうです。水分補給しなきゃ!
みなさんもそれぞれ次のステップに向けて頑張ってらっしゃるんですよね。
皆さん一緒に頑張りましょう!

[32] Re: 私もいつかママになりたい 

 かるら

2008/08/15 16:40

お久しぶりです。

私は今日まで仕事だったのでいつもとかわらない週末ですが。お墓参りなので忙しい週末になりそうです。

判定日が近くなると感情の変化が激しくなったりしますよね〜。って私だけかしら(^^;浮いたり沈んだり。
今回の判定日はお母様のお誕生日なんですね。本当、なんだか縁を感じで今度こそ!!って期待も高まりますね。明るく楽しく過ごされるのが1番だと思います。
日中クーラーなし!ですかぁ〜〜すごいです!!
こう暑いとついついリモコンに手が伸びてしまいます。
水分補給は大切ですよ!!
体を大切にしてきたる日を迎えてくださいね。

私は先週には来ないとダメな生理がこなくて病院に行こうか悩んでる間にお盆を迎えてしまいました。
妊娠して生理が来ないのは嬉しいことなのにリセットしてくれないのは不安になってしまいます。

[33] Re: 私もいつかママになりたい 

 ウィンザ

2008/08/16 20:08

こんばんわ!
今日も暑かったです!!hu〜

かるらさん、私も前回生理がなかなか来なくてイライラしてました。来るものが来ないのもストレスになりますよね・・・
生理が来てリセット、って感じてるから大切な思いでいるけど、始まったら始まったで嫌なもので。
でも他のスレで読んだんですが、生理が来たらもう1週目なんでママの準備が始まってるって。
そう考えると不思議な気持ちになります。
かるらさんも、リラックスして、、、って簡単な事じゃないですけどケセラセラぐらいに待っててください。
私もちゃんと遅れましたが来てくれました。
病院に行って聞く事もストレス解消の一つだと思います。とにかく不安なのはきついですよね。
ただでさえこの暑いのに・・・
かるらさんのメッセージで助けてもらってるのでお返ししたいのですが難しいですね。
私も楽しく過ごしますので一緒に頑張りましょうね。

[34] Re: 私もいつかママになりたい 

 な☆つ

2008/08/17 13:13

お久しぶりです!
遊びまくろうって思っていたのですが、義母が亡くなり、お通夜やお葬式などでバタバタな日々を送っていました。
いつか赤ちゃんをとの朗報を送りたかったのですが叶わず・・・ついに孫の顔を見せてあげることができませんでした。。。
義母も私も主人も無念です。
でもこれからは天国から見守っていてくれると信じてます。

何だか受精確認できなかったショックがいつの間にか消えてました。今回に限って受精すらしなかったのは、義母とのをお別れがあり、今のタイミングじゃなかったということだったんだな、と感じました。

ひさしぶりに帰ってきた我が家は落ち着きます。採卵分の請求書が届いていたので早速支払いを済ませ、助成金の手続きもしちゃいます。まだお香典返しやお仏壇、お墓など親族で相談しなくてはならない手配がたくさん残っており、再びご無沙汰になりますが、また来ますね!

ウィンザさん、もうすぐ妊娠判定ですね。すべてを信じて過ごしてくさいね。

かるらさん、生理は来ましたか?私は順調にいけば今週末にでも生理がくると思います。

今度はいつにしようか、主人とも話中ですが今年もあと残りわずかなんですね。今年、生理周期を考えるとチャレンジできてあと2回が限度かな?あせらず1回にするか迷っているところです。10月には大きい仕事も控えているので、そのあとでもいいかなと・・・。

かるらさんは次のリセットで治療開始ですか?

それではまた!

[35] Re: 私もいつかママになりたい 

 かるら

2008/08/18 22:03

こんばんわ。
まだまだ日中は暑いですね。

私、結局 生理きませんでした(^^;
私は自然に生理がこないので10日分ピルを飲んだのですがこなくって、10日分服用後、1週間して次の周期用の21日分を服用するようになってたのでもう薬も飲み続けてるし、今更病院に行っても・・・って思ったのですが行ってきました。
先生も??みたいです。
思い当たる節が無い上にピルを服用してるので妊娠の確立はないのに妊娠判定の検査までしました。ちょっとドキドキしながら待ってたのですが、やっぱりダメでした。



ウィンザさん
今日、病院に行ってきて生理がこなかったのは不思議だけど今回は治療開始のための生理じゃなかったですし、先生も問題なさそうにいわれてたので、ラッキー♪ぐらいな気持ちでいようと思います。
悪い方にはいくらでも考えられますけど、あまり深く思い悩んでも前向いて進みませんもんね。
次の周期に期待したいと思います!!
ウィンザさんのほうが私より悩んでくれててなんだか申し訳ないです。
私もウィンザさんやみなさんとお話させていただいてるおかげで、待ってる時間もすごく穏やかな気持ちですごせてます。
妊娠判定、待ってると長いですよね〜でも元気に育ってくれてるって信じて判定日を迎えてくださいね。



な☆つさん
いろいろあったんですね。
お義母さまのご冥福をお祈り申し上げます。
お義母さまに嬉しい報告はできなかったけど、ずっと見守ってくれてると思います。
私は次のリセットから治療開始しようと思います。
私は年内は多分これで最後だと思います。
あまり忙しい時期だと体をゆっくり休める時間もないと思うので、な☆つさんの体に負担がないように考えられてもいいのでは?
お互い今度こそ妊娠!!と信じてその1回にかけましょう!!
お忙しいようですが、体を壊さないようにしてくださいね。

[36] Re: 私もいつかママになりたい 

 ウィンザ

2008/08/19 22:14

みなさんこんばんは。
今日判定日でした。
結果は陰性でした。
先生も「良い卵をもどして2回失敗してるのはおかしい、子宮に問題がある」という事で来月子宮内視鏡をやる事になりました。
私もこうなると卵ちゃんに申し訳なくて、今回は凹みました。
でも、前向きにスイッチ切り替える事が出来たので、こうなったらわが子を見るまで頑張るしかないです。
今回、皆さんの励ましに凄く感謝してます。
色々ありがとうございました。

な☆つさん、
お義母様の事大変でしたね。辛かったでしょう。
でもな☆つさんやかるらさんの言うようにきっと見守ってくださってると思います。
それから私も運命を信じる方なんで、タイミングが今じゃなかったんだと思います。
次ぎは絶対お義母さんが見守って下さると思います。
これからも大変ですが、無理をされないよう頑張って
くださいね。

かるらさん、生理来ませんでしたか・・・
もうこの事は忘れて、次へのステップの事だけ考えて一緒に頑張りましょう。
長い事治療してると不思議な事たくさんありますよね。
私も2度目の体外受精で陽性がでたんですが、とうとう何も見えないまま初期流産といわれ気持ちを入替えてた2ヵ月後、激痛で病院へ行ったら陽性反応が・・・
2ヶ月間夫婦生活無かったのでそんな訳ないと必死に伝えましたが何度調べても陽性反応が。不思議でしょう。でも検査で左の卵巣に血液が溜まっててそれが痛みの原因でして、元に戻るまで半年ほどかかりました。
今でも不思議な出来事で納得してません。
なんだか話が変になりましたが、先の見えない治療で辛い日もありますが、自分を信じてわが子を見るまで頑張りましょうね。
私も子宮内視鏡恐いけど頑張ります。

[37] Re: 私もいつかママになりたい 

 かるら

2008/08/20 14:45

こんにちは。

ウィンザさん
そうですか・・・今回は残念な結果になってしまったんですね。
辛い時で何もする気にならないかもしれないですが(私がそうなので)自分の思うように過ごしてくださいね。

次は子宮内視鏡の検査ですか〜私は卵管造影もしたことがないので、どういった検査なのかはわからないのですが痛いんですか??
この前、子宮癌の検査だけでも立ち上がるのが一苦労なほどの痛みだったので(^^;

本当、治療してるとイロイロなことがありますね。
そんなことがあったんですね、本当に不思議なできごとですね〜。
先生も驚くようなことがあったり、これからも何があるかわかりませんね。良いように何かあってくれるといいですね♪

前向きにいつか会える赤ちゃんのために頑張りましょうね!!

[38] Re: 私もいつかママになりたい 

 な☆つ

2008/08/20 22:45

こんばんは。

かるらさん、生理がこなかったのですね。かるらさんは昔から生理不順だったりしますか?私はきっちり28日周期だったのですが、治療始めてからばらつきが見られるようになった気がします・・・基礎体温もバラバラで。

今度こそはしっかりリセットして、治療に臨めるといいですね。私も今年はあと1回かなって思ってます。生理周期や仕事のことを考えると、順調にいけば10月が11月の始めがベストって勝手に思ってます☆

ダメでも成功でも今年のチャレンジはこれでおしまいなので、精一杯頑張ります。来年は来年の風が吹くでしょう♪

ウィンザさん、今回は残念な結果でしたね。心中お察します。「こうなったらわが子を見るまでがんばるしかない」とおっしゃるウィンザさん、まさに私も同じ心境です。もうここまできたら意地ですよね。凹んでもまた立ち直り。。。人生このことの繰り返しですよね。七転び八起きとはこのことだなって最近思います。

子宮内視鏡の検査は私もしたことがないです。痛いのですか?この検査で何が分かるのですか?私も受けてみようかしら?癌検査もしたことないのです。

新たな原因が見つかれば前進できますものね!時間かけてゆっくり治療に向き合っていきましょうね。


先日、親友から妊娠報告メールがありました。いいなぁとうらやむ気持ちと嬉しさとが入り混じり複雑な思いでした。そして素直に祝福できなかった自分が嫌になりました・・・

[39] Re: 私もいつかママになりたい 

 かるら

2008/08/21 14:43

こんにちは。
お盆が明けてから涼しいですね〜〜〜〜♪
クーラー無しでも生活できるようになってすごしやすいですね。

な☆つさん
私、生理不順どころか生理が自発的にこないんです。
成長期に短期間で10`ぐらい増えて、止まっちゃったんです。
な☆つさんは治療を始める前は基礎体温は高温期・低温期に分かれてました??
9月は治療されないんですね〜ゆっくりできるときがいいですもんね。

妊娠報告メールは複雑ですよね(><)
そうしても羨ましい!って思ってしまいますもんね。

[40] Re: 私もいつかママになりたい 

 ウィンザ

2008/08/21 15:03

神奈川は、今日は風が気持ち良く過ごしやすいです。
でも雷雨のところもあるので気をつけたいですね。

みなさん、あたたかい言葉ありがとうございます。充分伝わりました。又頑張ろうって思いました。

な☆つさん、子宮鏡検査は通常筋腫を取るために行うようですが、私は多分、子宮内を直接見るだけみたいです。そこで何か発見したら切除になるのかな?
なんか考えると怖んですが、頑張ります。
今回麻酔は無くて、痛み止めの座薬を自分でやるくらいです。出血があるみたいなんで痛みはあるんでしょうね。
検査は嫌だけど頑張ります。
かるらさんと同じく、本とに妊娠報告メールは複雑ですよね。
タイミングにもよりますが、自分が最悪の時は聞きたくないものです・・・でも本とに羨ましく思いますよね。

かるらさん、私は今回早く生理が来ました。又今日から再スタートです。
涼しくなってきたし、気持ち入れ替えて体調よければ再チャレンジの10月に向けて今度こそ体質改善頑張ります。
一緒に頑張りましょうね!!

[41] Re: 私もいつかママになりたい 

 な☆つ

2008/08/22 00:01

こんばんは。

かるらさん、そういうことだったのですね。私はタイミングで頑張っていた頃、比較的低温期と高温期ははっきり分かれていたと思います。

排卵の直前にはがくんと体温下がるグラフなので「あ、今日だ」と分かるときもけっこうありました。治療始めてからは、エコーで見るので基礎体温よりも確実に排卵を把握できるので気にしてなかったんですが、振り返ってみると何だか汚いグラフのときが多いです。

特に今週期は、高温期のはずなのにあがりきっておらず、低温期とあまり変わらないのです。

そろそろ生理がくるはずなので、3日目に受診してこようと思います。次回からの治療も含めていろいろ聞いてこようと思います。


ウィンザさん、検査頑張ってくださいね。痛くてもわが子に会うためなら何だって頑張れちゃいますよね!

再チャレンジが10月なら私と同じ頃かもしれませんね。確か凍結胚のストックがあるんですよね。何個戻されるのですか?今回は一個でしたか?

私は今の治療法はストックができるほどの方法じゃないので、ストックがあると心強いなぁなんて思っちゃいます。まぁ、刺激がない分、毎回採卵の覚悟はできてはいるのですが。


親友からの妊娠報告メールの返事は遅くなりましたが、明日にでもしっかりと送ろうと思ってます。人生、他人との比較じゃないですものね。「私は私なんだから、今でも十分幸せ」と思わなくちゃですよね。

私は10月まで仕事みっちりやり遂げ、今年ラストのチャレンジに備えて体調を整えていきます♪

[42] Re: 私もいつかママになりたい 

 かるら

2008/08/22 23:40

こんばんわ。

ウィンザさん
生理がきたんですね。
10月からのスタートになるんですねぇ〜私は来月の予定なので一足先にがんばります!!
検査はいつ行うんですか?麻酔なしだなんて考えただけで怖いです(><)
痛いと腰が浮いてしまいません?そうやって動くから余計痛いのかしら?
でも、この検査で何もない!ってわかれば安心して次の治療に専念できますもんね。赤ちゃんのために頑張ってくださいね!!


な☆つさん
治療をはじめてからのほうが、高温期とかの変化があまりないんですねぇ〜注射したりするからホルモンのバランスが少し崩れたりするのかしら?!
私は最近、基礎体温測ってないです(^^;体外受精になってからは先生に言われるタイミングなので、戻してから測るのみになってしまってます。
先生とイロイロお話しして今後の計画を立ててくださいね。

今年、みんなで卒業できるといいですねぇ〜〜〜〜!!

[43] Re: 私もいつかママになりたい 

 ウィンザ

2008/08/25 15:24

急に肌寒くなり戸惑ってます。
雨もずーっと降りっぱなしです。
そんな感じで気分も晴れず何もしたくない病にかかってます。
あれから直ぐ生理がきたんですが、今回またまた体温高温のままで生理終わっても36.70です。
それからいつもの生理痛ではなくて、左側がつるような激痛でちょっと不安になってます。病院へ行こうと思ってますが、「今度は何をされるんだ・・・」とドキドキでちょっと逃げ腰です。
みなさんの前で恥ずかしいです。喝を入れてくださいませ。

な☆つさん、私は5つ凍結卵あり、今回2回戻したので残り3個あります。
はじめは、双子ちゃんが良かったので2個戻してくださいとお願いしたんですけど、リスクが大きいと言い聞かされて1つにしました。今になっては1つで良かったと心から思ってます。
次回も1つ戻すと思います。私は凍結卵があるだけで幸せなんですよね。そう思いながら他の事耐えなければ・・・と思ってます。
わが子を抱くまでは逢うまでは先が長いですよね。
頑張らなきゃ!!な☆つさん一緒に頑張っていきましょうね。今の私とでは不安ですよね〜しっかり頑張ります!

かるらさん、いよいよ来月ですね。私も一緒にやってるつもりで応援しますね。
癌検査されたんですね。痛かったですか?
診察台に乗るのも慣れないのに毎回色々あって嫌になりますよね。
でも皆さんやってこられてる事なんですよね。嫌なんて言ってられないんですよね、って自分に言い聞かせてます。
治療始まると色々考えちゃうのでここで又ストレス発散しながら頑張ってくださいね。

[44] Re: 私もいつかママになりたい 

 な☆つ

2008/08/27 00:39

こんばんは。

生理が来たので昨日受診してきました。これからの治療について相談したり、いろいろと聞きたいことがあったので箇条書きにして臨みました。聞きたいことは全部聞けました。

今週期からさっそく治療できるようだったのですが、心の準備もできておらず、10月には大きな仕事も控えているので、主人と相談した結果、10月の仕事が終わったあとの生理がきた周期で頑張ることにしました。

それまでは、望みは薄いですがタイミングで頑張ってみようと思います。

そのほうが義母の49日も終わって一段楽している頃なので、落ち着いて治療に臨めそうです。

最近仕事に追われていて忙しいです・・・。時間はあっという間に過ぎてしまいますね。10月の治療もまだまだ先だと思っていてもきっとあっという間にくるんでしょうね。

[45] Re: 私もいつかママになりたい 

 かるら

2008/08/27 21:51

こんばんわ。

ウィンザさん
激痛どうですか??病院には行かれました??
以前のこともありますし、病院には行かれたほうがいいと思います!もう治ってたらいいのですが。。。。
何かかわったことがあったら安心しに行くつもりで行って下さいね。
私なんて生理がこなくて、1週間以上たってから病院に行って、全く意味なんてなかったですけど〜とりあえずなんでもないんだぁ♪って思えることが心にも体に大事だと思います。
癌検査・・・以前の病院ではそんなに痛みはなかったのですが、今の病院で初めてしてみて痛かったです!!
採卵の時に麻酔が効いてる間にしてくれたらいいのに・・・って思ってしまいました。
あまりに痛くて腰が浮いて少し動いたから余計に痛かったのかしら!?少し出血してたし。。。
本当は卵管造影の検査をしたことがなかったので、お願いしてみようかなぁ・・・って思ってたのですが、これでこんなに痛いんじゃ、耐えられない!!って思ってお願いしませんでした(><)
みなさんが頑張ってされてるの、いつまでも逃げてちゃダメ!!って思うんですけど・・・。
赤ちゃんのため!!って思ってもナカナカ勇気がでなくって。
私のほうがカツ入れてもらわないとダメですね。
ありがとうございます〜〜〜!!
頑張ります!!!!!!!
今まで1人で抱えてた思いを聞いてもらえる場があるって幸せですよね♪
治療が辛くてイッパイ愚痴ってたら怒ってくださいね!


な☆つさん
リセットされたんですねぇ〜〜〜!!
先生ともイロイロお話しされたみたいで羨ましいです。
お忙しいとは思いますがタイミングでも頑張ってくださいね!気負わずにされて体外じゃなくても妊娠!なんてこともよく聞きますし。
私も1ヶ月治療を明けても、最初はまだかなぁ〜なんて思っててもあっという間に治療開始です。
とはいってもまだリセットはしてないですけど(^^;

[46] Re: 私もいつかママになりたい 

 ウィンザ

2008/08/29 13:07

突然の集中豪雨でテレビを見てビックリしました。
皆さんの所は大丈夫でしょうか?

激痛の生理も終わり(終始高温のままでしたが)ほっとしてたら今度は大事なところに「オデキ」みたいなものが出来てしまいました。今から病院です。もうクタクタです。来月の検査があるので行かなきゃ行けなくて・・・内容がコレなので凄く足が重いんですがでもでも頑張ってきってきます。

かるらさん、気持ち分かりますよ〜検査って嫌ですよね。私も大嫌いです。ここで終わるといいんですが、まだまだ先があるんですよね。だから我慢出来なくなっちゃうんですよね。検査も自分がやろうと思ったときにやればいいと思います。自分が頑張れるところで無理のないよう頑張って下さいね。(なんか言葉で表すの難しいですね)

な☆つさん、凄い!!ちゃんとお話できたんですね。羨ましいです。私も頑張って聞いてみようと思いました。
一日も早くって気持ちもありますが、な☆つさんの思うように納得いくようにやられるのが一番と私も思います。ちょっとだけ忘れて気持ち入れ替えて過ごされたら自然妊娠も充分ありえますよね。
お仕事も無理されない程度に頑張って下さいね。

[47] Re: 私もいつかママになりたい 

 かるら

2008/08/31 13:15

こんにちは。

すっごい豪雨でしたね。
私の住んでるところは平気でした、みなさんのとのところ被害がなければいいのですが。。。


ウィンザさん
今度はオデキですか(><)
通院は大変ですよね。きっと内診されるだろうし。。。
いつまでたっても慣れないものですよね。
検査も控えてますし、忙しい毎日だと思いますが体調には気をつけてくださいね〜。
先日まで暑い!暑い!と言ってたのに、少し寒いぐらいで風邪に気をつけないとダメですよね!
冷えは大敵ですものね!!!

な☆つさん
お忙しいとは思いますが元気にされてますか??
本当、無理をしないで頑張ってくださいね。


私はやっとリセットしたので、明日から通院です。
毎日、通わないとダメなので少し憂鬱ですが涼しくなってきたし通いやすいとも思うので頑張っていってきたいと思います。

[48] Re: 私もいつかママになりたい 

 な☆つ

2008/09/02 14:01

ウィンザさん、かるらさん、こんにちは。

今日は久しぶりのお休みなんです。
先ほどまで寝て、今ご飯を食べたところです。

こんなにゆっくりできるのは本当に久しぶりで、
なんだか嬉しいです♪

お部屋の掃除に徹したり、お買い物行ったり、のんびり過ごそうかと思ってます。

次の治療までタイミングで頑張ろうと言っても、体力が残っておらず・・・その日に照準を当てるのは至難の業です。

まぁ、一応基礎体温は計れる時は計ってますが。

最近ゲリラ雷雨が降る度に涼しくなってきてますね。
ウィンザさん、かるらさん、この秋にみんなで卒業できるといいですね!よろしくお願いします☆

[49] Re: 私もいつかママになりたい 

 ウィンザ

2008/09/04 11:47

子宮鏡検査やってきました。
緊張しすぎてお腹下してしまい恥ずかしい思いをしましたが、どうにか無事終了しました。
検査中(カメラ挿入)は痛くないんですが、最初の器具の挿入が痛く、液の注入が痛くそれより大きなものがもれそうで必死でした。
検査結果なんですが異常が見つかりちょっとショックでした。
子宮内に赤い染みのようなものがあり、それが炎症か何か細胞検査になりました。
炎症の場合でも移植可能か聞いたら薬で抑えてやれるとの事でちょっと安心しましたが、他の病気だったらどうしようと検査結果まで不安な気持ちです。
でもどっちにしろステップアップなんだと前向きに頑張ります。

な☆つさん、今のままゆったりした気持ちで望んでくださいね。本と皆一緒に卒業できるといいですよね。一緒に頑張りましょう!こちらこそ宜しくお願いします!

かるらさん、もう通院始まったんですよね。注射、薬、診察・・・と長く感じますが少しでも楽しい事考えてリラックスして一緒に秋の卒業に向けて頑張りましょうね。また色々あったらココでお話していきましょうね。今後も宜しくお願いします。

[50] Re: 私もいつかママになりたい 

 かるら

2008/09/04 21:36

こんばんわ。

な☆つさん
リラックスできる日があっていいですね♪
のんびりできるときは、のんびりして〜すごして体力つけてくださいね(´∀`*)
タイミング病院で教えてもらうんじゃなくて体温を見て決めるんですね〜。

ウィンザさん
子宮鏡検査されたんですね。
子宮内の赤い染み問題ないといいですね、結果が出るまでは心配ですよね、でもお薬で治って大きなステップアップになってくれるといいですね。

今回の治療はなんだかリラックスして通えてます。
やっぱり何かあったら聞いてもらえるって心強いですね(^▽^)
みんなで卒業できるといいですね!!

[51] Re: 私もいつかママになりたい 

 な☆つ

2008/09/06 13:59

こんにちは!

ウィンザさん、お辛い検査お疲れ様でした。検査中に便をもよおすなんて・・・子宮の検査結果はいつ出るのですか?なんともないといいですね。

でも、ウィンザさんなら、どんな結果もしっかりと受け止めて前向きに向き合っていけると思います。だって、ここまで頑張ってこられたのですから。不妊治療をしている私たちは強靭な精神の持ち主のはずですもの!

かるらさん、治療は順調ですか?暦も9月に変わり、秋の気配を感じますが体調崩さぬよう臨んでくださいね。

加藤レディスクリニックは体外専門なんでタイミングとかは診ないんです。それは最初の院長先生の受診時に聞かされていたので、独自の判断で勝手に今タイミングで頑張ってみようと思っているのです・・・

だから、病院の先生は知らないんです。

そうそう、今朝ガックンと体温が下がったのでそろそろ排卵だと思います。今周期は薬を使ってないので基礎体温表がとってもきれいです☆こんなにも体温がガクンと下がるものかと思うくらい。おそらく明日からは高温期に向かうと思います。

なので、お恥ずかしい話ですががんばってみますね♪

望みは0に近いくらいうす〜いですが!

[52] Re: 私もいつかママになりたい 

 かるら

2008/09/09 22:36

こんばんわ。

な☆つさん
体外専門の病院なんてあるんですねぇ〜すごいなぁ!
不妊専門の病院もないのでとっても羨ましいです。
基礎体温がきれいならタイミングも計りやすいですね♪
がんばってくださいね( *´艸`)


私はがんばって通院してます。
昨日までは順調に行ってて、卵ちゃんも数はそんなに見えないけど大きさはいい感じに育っていてくれたと思ったのですが・・・今日、内診したら小さいのもたくさん見えました。
おかげで!?お腹が腫れてしまってこの先どうなるか・・・。
とりあえず注射の量を減らしてみて、また明日診察です。
まだ少し採卵するには卵ちゃんが小さいので、注射は続きそうです。
ここまで頑張ったので無事、採卵までいけるといいなぁ♪

[53] Re: 私もいつかママになりたい 

 な☆つ

2008/09/11 20:30

かるらさん、こんばんは。

基礎体温はきれいだったはずなのですが、なかなか高温期に入らず、昨日よりやっと高温期に入りました。

そういえば、前回採卵したとき次の日からは高温期になるのかな?と思ったら低いままで、「まだ体温が低いんですけど」とお医者さんに相談したところ、「まだ採卵して2,3日だから気にすることないよ。そのうち上がるから」と言われました。

排卵後2,3日後に体温は上がるんでしたっけ?

なので、今回のタイミングはあやしいです・・・。
ただでさえ、望みが薄いのに。

そうそう、先ほど違うスレを拝見していたら「養子縁組を考えている」というような書き込みを見ました。

ドキッとしました。私もたまによぎるからです。でも、その勇気もなく。しかし、本当にわが子をあきらめたときの選択肢の中の一つに養子縁組が私の心の中にあることは事実なんです。

1年経ち、2年経ち。年月を経るごとに養子縁組の覚悟ができてきている自分がいるのも事実。まだまだ覚悟までは断定できるレベルではないですが。

でも、5年、10年先この覚悟は確実なものになるのかな?なんて思ったりもします。

かるらさんはそんな風に思ったことはないですか?

すみません!変な質問してしまって。

[54] Re: 私もいつかママになりたい 

 かるら

2008/09/11 21:38

こんばんわ。

体外受精の時ってもう先生におまかせで基礎体温測ってないんです(><)戻してから測るぐらいで(^^;
ごめんなさい役に立たなくて!!

でもタイミングの時って少し早めに仲良くしておいたほうがいいんですよね?!
おたまちゃんが卵ちゃんにたどり着く時間とか入れてたら1,2日早い方がいいって聞いたことがあります。
期待してないほうが気楽で自分では感じないストレスを心が感じなくてすむかもしれないですね☆

養子縁組・・・私は考えた事があります。
保険所に補助金の申請に行ったらそういうポスターが貼ってあるんです。
申請に行くのはいつも結果が出た後なので立ち止まってみちゃいます。
里親とかも・・・イロイロ考えちゃうけど、主人は全く考えてないみたいで、相談とかはしてないんですけどね。
でも、まだ私の中では現実的ではないです。

とりあえず!明日、採卵なので前向きに頑張ってきたいと思います!!!!
そんなに大きく育ってないし、個数もそんなにないみたいなのですが、これ以上注射しても卵巣が腫れて中止になりそうだったので思い切って採卵に踏み切ることになりました。
どうなるかわからないですが、卵ちゃんを信じて頑張ってきます!!

[55] Re: 私もいつかママになりたい 

 ウィンザ

2008/09/15 22:43

な☆つさん、かるらさん、こんばんは。
そしてお久しぶりです。
9月から知合いの頼みでパート始めました。海産物屋さんなのでこの連休も仕事でクタクタです。明日は検査結果の日で病院なので本とに疲れます。やはり仕事と治療の両立は私には無理っぽいです。
でも9月までお手伝いすると約束したので頑張りたいと思います。

私も養子縁組考えた事ありますよ。私は嫁ぎ先が田舎で長男の嫁なので凄く考えます。でも複雑ですよね。今の所できること精一杯して治療に専念してそれでも無理なら・・・なんだか考えますよね・・・
な☆つさん、今回タイミングなんですよね。リラックスされて穏やかに過ごされてくださいね。
タイミングで妊娠って良いですよね〜ってプレッシャーかけちゃってるかな?かるらさんの言われるようにとにかくストレスが一番悪いので穏やかに過ごされてくださいね。

かるらさん、もう採卵終わりましたか?卵巣が腫れちゃってると苦しいですよね。もしかして腹水溜まってませんか?大丈夫かな?私も経験あるから心配です。安静が一番なのでとにかく今は体休めて下さいね。

[56] Re: 私もいつかママになりたい 

 な☆つ

2008/09/16 12:11

ウィンザさん、こんにちは!お久しぶりです。
お仕事を始められたのですね。慣れるまで大変かと思いますが頑張ってください。そしてなれた頃に体調崩してしまう方が多いと聞きますのでくれぐれもお気をつけ下さい。

かるらさん、採卵お疲れ様でした。個数が少なくても採卵できるうちにしてしまいたいですよね♪卵巣が腫れていたとのことですが、大丈夫でしょうか?お大事にしてくださいね。

さて、私事ですが一応(無事に?)タイミングで頑張りましたが・・・前に通っていた病院の先生が「基礎体温計っているそのときは、その日のグラフを見ただけでは<今日が排卵!>とはわかりにくい。あくまでも結果論でグラフの移り変わりを見て初めて<あ、この日が排卵だったんだ>って分かるんだよ。」と言われたことがあります。

本格的にタイミングでチャレンジするのは本当に久しぶりで・・・毎日体温計とにらめっこ。予想するしかないんですよね。まるで子作り初心者のようでした。確かに体外するときは卵胞チェックや血液検査でかなり確実に診るから、基礎体温は計らないですものね。

今は期待しないで次の生理待ちです♪次の次の生理がきたらようやく治療再開の予定です。

そして養子縁組の件ですが、かるらさんもウィンザさんも真剣にお答えくださりありがとうございます。

もちろんわが子を授かることが一番です☆養子縁組をした後のその子の人生すべてを受け入れるかどうかを本気で考えたとき、正直自信がありません。というよりまだ現実的じゃないんだと思います。

でも、やれるだけのことをし尽くしたとき、自分の考えがどんなふうに変わっているか。もしかしたら養子縁組の気持ちが現実的になるのかもしれないな、と。

先日、養子縁組の経験談が掲載されたサイトを見ました。号泣でした。言葉では言い表せないのですが、私はまだまだ未熟なんだな、という気持ちに陥りました。

縁組が成立するまでの果てしなく長くて険しい道のり。もしかしたら不妊治療よりも先が見えないかもしれない道のり。そこで出会った子供は「神様から授かった命」だそうです。いろいろなことを知りました。自分の無知に恥ずかしさをも覚えました。

将来どのような形でわが子を授かるか分かりませんが、そのときそのとき精一杯考えて進んでいこうと改めて思いました。

[57] Re: 私もいつかママになりたい 

 ウィンザ

2008/09/16 19:19

な☆つさん、かるらさん、私たちって色んな経験して、たくさん悩み、傷つき、よい事なんてこれっぽっちも無いって思いがちですが、人の気持ち、心が誰よりも分かる素敵な人になってますよね。
まだまだ長い道のりですが、一つずつ宝物を授かってる気持ちで一緒に頑張っていきましょうね。

[58] Re: 私もいつかママになりたい 

 かるら

2008/09/16 19:51

こんばんわ。

採卵いってきました!!
卵ちゃん・・・4つでした。
右は膀胱が邪魔してたみたいで採卵できなかったみたいです。膀胱が邪魔??って思ってたのですが〜それよりも採卵できなくって卵巣パンパンでお腹が痛くて痛くて(><)
当日も次の日も寝返りもうてないぐらい痛くって、抱き枕無しでは眠れない状態でした。
とりあえず受精はしてくれたみたいなのですが、グレードはイマイチでした。
それでも5日目まで置くので、成長が止まってなければ明日、移植です。。。
でも先生の口ぶりでも「できれば移植で・・・」って感じだったので期待は薄そうです。

ウィンザさん
パートに行きだしたんですね〜気分転換になるかもしれないですが大変そうですね。
私もパートに行ってるのですが、通院が入るとキツイです。その度に、もっと楽なパートはないかしら・・・って考えちゃいます。病院に行く日は休みで!!なんて都合のいい仕事は無いですよね(^^;
無理せず頑張ってくださいね〜〜〜〜!!

腹水はたまらなかったみたいです。心配ありがとうございます。
水抜くのって大変なんですよね。私の通ってる病院は入院して手術!って言われました。
それでもまだ痛くって。もしも移植できてもこんな状態で大丈夫なのかしら??って心配になってきます。

簡単に子供が出来てる人もいるのに比べたら本当に苦労してるなぁ〜って思います。
今回も受精卵がイマイチでイッパイ泣きました。(まだ移植できない!って決まっても無いのに)
でも前向きに頑張らないと!!!!ですよね!!!!
いっぱい辛い思いもして悩んで、考えて人の気持ちのわかるステキな人に成長していきたいですよね!!
本当、ゴールがなかなか見えてこないですが頑張っていきましょうね〜〜!!


な☆つさん
今回といい前回といい、お腹が痛いです(><)
麻酔が途中で覚めるからか、痛みが残るみたいです。
今回は右から採卵できなかったので何回も刺そうと努力してくれたみたいで・・・それも原因かとも思います。
養子縁組でもイロイロあるんですね。
勉強不足で簡単なものだと思ってました。
子供を授かるって本当に大変なことなんですね。

いろいろ悩みながら一歩一歩、前に進んでいくしかないんですよね!

[59] Re: 私もいつかママになりたい 

 ウィンザ

2008/09/18 18:54

かるらさん、採卵お疲れ様でした。ちょっと大変だったようですが無事終了して受精もクリアで先ずは良かったですね。4つも採卵できたなんて嬉しいですね。
でも痛みがあって辛かったですね。私も分かります、その辛さ。なんとも言えない痛さですよね・・・
後は受精卵をお迎えするだけですね。
今回痛みがあるのに移植するんですよね。心配かと思いますが、先生のことを信じて頑張ってくださいね。
受精卵のグレードって気になりますが、本とにコレばかりは運命だと思います。グレード良くても着床できない時もあるし、どんなに苦難があっても着床してくれる事もあるし、だから信じて下さいね。

な☆つさん、今もソワソワドキドキな気分ですよね。
生理待ち・・・って気持ちすごく分かります。それくらいの軽い気持ちで穏やかに過ごしてくださいね。
楽しい事して、美味しいもの食べて、笑って過ごしてくださいね。奇跡はいつ起こるかわかりません!

そうそういい忘れたんですが、検査結果が出ました。結果は癒着も炎症も無かったんですが、何もない事に変な不安が残りました。確かに普通じゃないんで先生に尋ねたら、「炎症まではいってないんだろうね・・・」って事で、今回移植のとき副腎性ホルモン剤と抗生剤を一緒に服用する事になりました。直ぐ再開したいと願ったので来月頭には移植だと思います。
もう1ヶ月なんて遅らせません。少しでも温かいときにやりたいと思い、準備もそこそこなのに言ってしまいました。とにかく頑張ります!!

[60] Re: 私もいつかママになりたい 

 な☆つ

2008/09/18 20:22

こんばんは。

ウィンザさん、1ヶ月も待てない!少しでも暖かいうちにやりたい!っていうお気持ち、よーく分かります。

私は今年の年明け移植したとき、24時間つま先と腰とお腹にホッカイロをあててました。まったく効果がなかったですが・・・

来月頭といったらもうすぐですね!あぁ、私も早くお二人に近づきたいです。


かるらさん、採卵4個もできたのですね!おめでとうございます。移植は昨日できたのかしら?

お疲れ様でした。

私も前回の移植ではグレードが4で、一番悪かったのでがっかりしました。でも一応着床したみたいで・・・そんなこともあるんだって思いました。

だから、ウィンザさんのおっしゃるとおりお医者さんと受精卵を信じて過ごしてくださいね。

私はおっぱいも張ってきて下っ腹もおもたーくなってきました。体が生理の準備を着々としているようです。次の生理で治療したいのですが、我慢我慢!今は仕事に専念しますね〜

ウィンザさん、かるらさんに追いつけるように頑張りますね♪

[61] Re: 私もいつかママになりたい 

 かるら

2008/09/18 21:07

こんばんわ。

移植、今日になりました。
胚盤胞まで成長してくれてた卵ちゃんの状態がイマイチで、もう1つもう少しで胚盤胞!?っていうのがあったので1日延期になりました。
それがイマイチだったほうが頑張ってくれたみたいで〜そっちの卵ちゃんのほうがよくなってました。
それでも前回、移植した物よりダメダメなんですけどね(^^;
でも!!今回は「きっとダメなんだろうなぁ・・・」って考えないようにしたいと思います!!
グレードも4?もしかして5?みたいな受精卵で、それでも胚盤胞まで育ってくれて、育っても細胞みえなくて・・・それが1日待ったら細胞ができてて。。。
のんびりやさんだけど頑張りやさん!?みたいなこの子を最後まで信じたいと思います!!!
私にしがみついて頑張ってくれますように(笑)


ウィンザさん
結果に問題はなかったんですね。
お薬で炎症がなおってくれるといいですね!!
来月、早々には移植なんですね。
本当、これからどんどん寒くなっていきますもんね(><)
私も冷えには気をつけなくっちゃ!!

な☆つさん
グレード4で着床・・・勇気をもらいました!!
ウィンザさんも言われてる通り信じるしかないんですよね!!

お仕事がんばってくださいねぇ〜〜〜!!
みんな1日でも早く卒業できるように頑張りましょうね〜〜!!

[62] Re: 私もいつかママになりたい 

 な☆つ

2008/09/21 23:55

かるらさん、こんばんは!

胚盤胞移植されたのですね!
しかも二つだなんて。
ということは・・・もしかしたら、双子ちゃんかもしれないということですよね♪

加藤レディスクリニックは受精卵は一つ以上戻さないので双子ちゃんの可能性はないのですが、なんだか久しぶりの響きです。

私も前の病院では二つずつ胚盤胞戻してました。

のんびりやさんだけど頑張り屋さんの卵ちゃんたち、しっかりとかるらさんのお腹にしがみついてくれるといいですね♪

判定日はいつですか?

[63] Re: 私もいつかママになりたい 

 かるら

2008/09/22 23:51

な☆つさん〜こんばんわぁ!!

双子ちゃんの確率は無いに等しいです!!
後で胚盤胞まで頑張ってくれた卵ちゃん、戻します??ぐらいのグレードだったの。

私の通ってる病院も1つが基本なんですけど・・・確率の低い場合は2つもするみたいです。
きっと凍結するほどの受精卵じゃなかったからだと思います、かといって破棄するのも・・・。ってことで移植になりました。
でもこの卵ちゃんがクッションになってくれて〜もう1個の卵ちゃんがベストな環境で育ってくれることを期待してます。
気合いでお腹にしがみついててほしいと思います!!

加藤レディスクリニックは1つなんですね〜双子ちゃんも憧れちゃいますが、体のことを考えたら1つずつがベストなんでしょうね〜。

判定日は今週末になると思います。
1度、判定日より3日も早くリセットしたことがあるので今からドキドキしちゃいます(笑)
卵ちゃんを信じてる!!って言っても、回数を重ねてくると変にあきらめの気持ちがでてきてしまします。
この無限のループから今度こそ抜け出せますように!!

な☆つさんは来週ぐらいにタイミングでの判定が出るのかしら??
お仕事お忙しいと思いますが〜体に気をつけてくださいね。

[64] Re: 私もいつかママになりたい 

 な☆つ

2008/09/23 17:05

こんにちは。

なるほど、確率が低い場合は二つ戻すんですね。
確かに破棄するよりは戻したほうがいいですよね♪
私よく判定日より前に生理がきていましたよ。
でも、判定日は病院によって違いますよね。
前の病院では胚盤胞移植でも移植日から14日後でしたので、ほとんどの人が判定日よりも前に生理がくるらしいです。

かるらさんは判定日が今週末なのですね。のんびり過ごしてくださいね。

私はタイミングの判定がでましたよ!昨日、しっかり生理がきました!こういうときの生理は全然ショックじゃないな・・・と思うたびに強くなったなぁ、なんて思います。

治療するまでは、毎月生理が来るたびにトイレで泣いていました。

実は最近仕事で嫌なことが続き、モチベーションがあがりません。辞めたくても辞められず・・・。

何か気分転換したいのですが、これといった趣味もなく・・・。

少し引きこもり気味なんです。

かるらさんやウィンザさんは趣味とかあります?

[65] Re: 私もいつかママになりたい 

 かるら

2008/09/23 23:01

こんばんわぁ。

判定日、金曜日に決定しました。

な☆つさんが通われてた病院は移植から14日なんですね〜。
判定日も病院によって異なるんですね〜!!

全く話しは私事ですが・・・私、月に2回パン教室に通ってるんですが、その日にリセットするってジンクスがあるんです(><)勝手に私が思い込んでるだけなんですが〜判定日より4日早くリセットしてしまった日も、パン教室だったんです。もうショックで自分が何してるか??でした(^^; 
教室、終わって病院に直行しました〜着床出血かも!?なんて淡い期待もしましたが、泡と消えました。
そのパン教室が明日なんです(><)
明日を乗り越えれば!!って意味無く力が入ってます(笑)

な☆つさんリセットされたんですね。
本当、生理ってどん底に落ちますよね!トイレから立ち上がれなくってしまったことも度々です。

今回は治療周期に入られるんですよね!?

仕事は落ち着かれたのかしら?
でも嫌な事があったんですね(><)
仕事ってなかなかぶつけるトコがないのでストレスたまりますよね・・・。
責任ある立場とかだとイロイロありますもんね。

私、基本的にインドア派なので・・・お菓子焼いたり、手間のかかる料理したりぐらいかしら・・・。
それも趣味と呼べるほどの物でもないんですけど☆
ワンコと一緒に運動してるので、その練習に出かけることは気分転換になってる気がします♪
家にこもりがちなタイプなのでその時だけは思いっきり走ってるので。

[66] Re: 私もいつかママになりたい 

 な☆つ

2008/09/25 23:25

こんばんは。

ジンクス!あります、私にも。気にすることはないのでしょうけど、やはり続くとトラウマになりますよね。それでは、金曜日はパン教室お休みしましょう♪

ということは明日が判定日ですね。

今月に入ってから、私の周りでは出産・妊娠報告ラッシュなので、きっとかるらさんも陽性判定がでると思います!

私はリセットしたのですが、もう1周期はタイミングなんです。たぶん10月の中旬以降から治療周期に入ると思います。

そうそう、私はかるらさんのように調理の趣味は向いてないんです・・・お恥ずかしい。

でも先日、主人とペットショップに行きました。ミニチュアダックスを見に行ったんですけど、隣のゲージからこちらを見つめていたチワワに一目ぼれ。(主人が)

そのとき即決はできなかったのですが、あれから気になってしょうがなく、今日仮契約してきました。

ほんの少ししか抱っこしてないんですけど、あの温もりに癒されました。。。

名前は「小太郎」です♪

[67] Re: 私もいつかママになりたい 

 かるら

2008/09/26 13:49

こんにちは。

今朝・・・リセットしちゃいました(><)

信じてはいても、あまり良い状態の卵ちゃんじゃなかったし仕方がなかった結果なのかしら。。。

私は11月まではお休みします〜生理が月末になってるから12月から再開になるかしら〜〜〜。

な☆つさんは10月から再開なんですね〜〜〜頑張ってくださいね!!


うわぁ〜チワワちゃん飼うことになったんですね♪
私もこの前、ペットショップでかわいいチワワちゃん見かけました〜あのかわいさはたまらないですね!!
アニマルの癒し効果はすごいですよね!!

小太郎君にイッパイ癒されながら辛い治療を頑張ってくださいね!!

[68] Re: 私もいつかママになりたい 

 な☆つ

2008/09/28 13:05

かるらさん、こんにちは。

ご報告ありがとうございます。
判定日にリセットだったのですね・・・
心中お察しします。

いつも前向きなかるらさんの姿には励まされます。

私は仕事のストレスといい、そろそろ自分の気持ちのコントロールが付かなくなってきているのを感じます。

そこでふと入ったペットショップ。絶大なる癒しに感動を覚えました。

値札を見てびっくり!店内では一番高い表示でした。でも8万円値引き交渉して仮契約。

今日お迎えに行ってきます。

1回の体外治療ができるかできないかくらいのお値段でしたが、小太郎の温もりはお金には変えられないな、という想いが日に日に増してきたんです。

かるらさんはどの犬種を飼ってらっしゃいましたっけ?やっぱり癒されますか?

[69] Re: 私もいつかママになりたい 

 かるら

2008/09/29 16:01

こんにちは。

悲しいかな最近、リセットすることにも慣れてきたというか・・・変に覚悟を決めて判定日に望んでしまってるというか・・・心から卵ちゃんを信じられてないってことなんですけど、その分ダメだったときは辛さが軽減されるのかも。。。

慣れちゃダメですよね(><)

でも次は病院をかえようかと思ってます!
今の病院に不満があるわけでは無いので勇気も出ないし、新しい病院の先生と合わなかったら戻りたい!っても思うので、どうやって新しい病院に行くか悩んでるんですけどね。
な☆つさんは転院されました??
新たに行った病院で前に通ってた病院の事、詳しく話されました??
私も転院したことはあるんですけど、以前の病院に戻る気がなかったので診断書とかを書いてもらって転院したので聞かれたことだけ答えるパターンだったんです。


な☆つさんお仕事のストレス大丈夫ですか??ちょっと長めのお休みとか取れないんですか??
リフレッシュ休暇とか取れるといいですよねぇ〜♪
私はパートだし仕事上も長期でお休みとか無理なので憧れちゃうんです!!

チワワちゃん・・・そんなに高かったんですね。。。
でも確かにお金じゃない幸せになれることがたくさんです!!
我が家はトイプードルです♪
もうそこに居てくれるだけで幸せで〜何してもかわいくって!!
来たときはパピーだから動きとかもかわいいし〜なんでも許せちゃいました(笑)

今ではなくてはならない家族です!!
昨日から小太郎くんの居る生活どうですか??
かわいくって目が離せなくてPCに向かう時間があるかしら(´∀`*)

[70] Re: 私もいつかママになりたい 

 ウィンザ

2008/09/30 12:01

な☆つさん、かるらさん、お久しぶりです。
20日から実家の九州へ行ってました。今日病院のため昨日帰って来ました。
こっちへ帰ってきたら寒くてビックリです。又苦手の寒い冬がやってきました・・・
とにかくこの寒さ対策どうにかして乗越えなきゃ!!

な☆つさん、
犬を飼われたんですね。可愛いでしょう。私も見てる分には可愛いんですけど恐くて触れません。でも可愛さはすごくわかります。存分に癒されてくださいね〜
私の病院も受精卵は1つしか戻してくれません。それから判定日は胚盤胞移植を排卵日4日後に移植して判定日は10日後です。他の病院では着床判定もあるみたいですよね。とにかく判定には敏感になります。毎回思うのですが、知らないうちに妊娠してたって事になりたいものです。
私の趣味は色々ありますよ〜編み物に、フラダンス、ショッピング、かるらさん見たいに教室には行ってませんが、マクロビオにも凝ってました。全て楽しむ程度ですが。不妊治療も楽しめたらいいですけどね・・・とにかく冷やさないようにして、今日から頑張ります。

かるらさん、辛い結果でしたね。何も考えたくない気持ちよくわかります。私も判定日に生理が来た時病院から家までの道のりの車中ずっと泣きながらお腹たたいて帰った時があります。その後虚しくなった事も覚えてます。でもそうしながら前進していくんですよね。慣れって恐いかも知れないけど強くなってるんだと思います。私はここの場があるおかげでショックが少なく前向きに考えれるようになりました。嫌な事も全て打ち明けられるのですごく助かってます。かるらさんもそうだと思いますが、一緒に頑張っていきましょうね。
ちなみに旦那の実家にはトイプードルがいます。もうおじいちゃんで泣き声も元気が無くなってきました。今回もいつも恐くて近寄れなかったんですが、「頑張れ〜」って近くで言って来ました。伝わったかどうかは微妙ですが・・・

[71] Re: 私もいつかママになりたい 

 かるら

2008/09/30 19:00

こんばんわぁ。

ウィンザさんお久しぶりです〜ご実家に帰られてたんですね、リフレッシュされてきたかしら!?♪
本当、急に寒くなりましたよねぇ〜慌ててお布団出しました!
寒いと冷えに気をつけないとダメですよねぇ〜今から腹巻して対策してます(笑)

旦那様のご実家ではプーちゃん飼われてるんですね。
触れなくってもウィンザさんの気持ちは伝わってると思いますよ〜〜〜〜!!


今日、新しい病院に行ってきました。
今、通院してる病院に未練があるので体外受精してることまできちんと伝えられませんでした。
以前、通ってた病院のことから話してたら、病院の名前を聞かれたり、治療方針にため息つかれたりしたので・・・なんとなく言いそびれてしまって(><)以前の病院は体外受精などは行ってなかったので、また病院名聞かれるのがイヤで。。。
これじゃダメですよね・・・・。
でも、しばらくここで頑張ってみようかなぁ・・・って思います。次に行った時は卵管造影・血液検査〜今まで行ってなかった検査漬けになりそうです。
それで前に進んでくれるといいのですが・・・・。

個人病院から総合病院にかわったので、設備も雰囲気も殺風景で(><)
プライバシーとかの問題もざっくばらんだし、採卵とかどんなトコなんだろう。。。今までがすっごくステキだったから、小さなことなんだけどメンタルの部分に大打撃!!

なんだかまだ心の整理がついてないのですが、次にリセットしたら新しい病院で頑張りたいと思います!!

[72] Re: 私もいつかママになりたい 

 な☆つ

2008/10/02 13:33

かるらさん、こんにちは!
おっしゃるとおり・・・小太郎との生活に追われパソコンに向かう暇がありませんでしたぁ。ごめんなさい!

転院は勇気がいりますよね。かるらさんは今の病院でいくつめですか?私は加藤レディスクリニックで4院目です。3院目の病院はとく不満はなかったのですが、主治医に泣きながら相談したんです。そうしたら「いいよ、気にしないで。加藤レディスクリニックに転院してまた妊婦として戻ってくる患者さんもいっぱいいるから。納得のいくまで頑張っておいで。僕がいつか赤ちゃんを取り上げてあげるから。紹介状書くから来週取りにおいで」って言われました。

そして、転院初診時はまったく前の病院のことは聞かれませんでした。治療を進めていくなかで前の結果を参考にすることがあります。

転院すればまた1からか・・・という思いが募りますが、そのことの繰り返しでした。今はやっとこの病院にたどり着いた感じがします。もし結果が出なくても納得がいく気がします。

妊婦さんとして前の病院へ戻りたいですが、治療として前の病院へ戻ることもあるかもしれません。いずれにしても、どちらかの病院でって決めました。自分に合う病院を探すだけでも疲れちゃいますよね。

でもでもかるらさん、転院の決心は大きな前進の一つだと思います!検査もいつかわが子を授かるための試練!ともに頑張ってまいりましょうね☆

ウィンザさん、お久しぶりです!
しばらくいらっしゃらなかったので心配してました。
お元気そうで安心しました。いよいよ治療再開ですね。私もここのサイトではずいぶんと励まされてます。傷ついてもどん底に落とされても這い上がってこれるんです、不思議と。

私は今週期もタイミングなのですが、新しく増えた家族(=チワワ「小太郎」)のお世話に追われ、難しいかな??初めてのことばかりで戸惑ってますが、一緒にお昼寝をするときのあの鼓動には癒されます。

いま、664グラムで片手さいずなんです。治療で生活費は苦しいんですが、お金には変えられない癒しをもらいました。
がんばって働こうと思えるようになりました!

それではまた!仕事に行ってきますね。

[73] Re: 私もいつかママになりたい 

 かるら

2008/10/02 21:26

こんばんわ。

な☆つさん
今の時期は仕方がないですよ〜寝てる姿もかわいくって目が離せないですよね♪♪
私はブリーダーさんからだったので生後2ヶ月できたんですが1日4食で仕事も抜け出してました(笑)
今考えればとっても親ばかで・・・今でもとっても親ばかですが(^▽^)
まだ1`ないんですねぇ〜小さくてかわいいんでしょうねぇ!!

今回の病院で3院目です。
な☆つさんが前に通われてた病院の先生、とっても良い先生ですね。加藤レディスクリニックは不妊専門の病院なんですか?
お産で戻っておいでなんて言われると感動して涙が出てしまいそうです。

本当、いろんな意味で自分にあった病院って難しいですよね。先生との相性・・・治療内容・・・・。
ここで大きな前進ができればいいと思います。
あんなにイヤだった生理がなんだか今は早くきてほしくって仕方がないです。

[74] Re: 私もいつかママになりたい 

 ウィンザ

2008/10/03 12:15

皆さんこんにちは!
今日は天気がよくて洗濯機4回回しました。
すごく風が心地よくて秋の臭いがします。私の大好きな季節です。気分も乗ったところで全て順調に過ごせたらと思います。

な☆つさん、前の病院の先生本とに良い先生ですね。かるらさんと一緒で私もジーンとしました。今の病院は凄く有名で結果も出てるので頑張って、そう這い上がりながら頑張って行きましょうね。
小太郎ちゃん見てないけど可愛いんだろうな〜な☆つさんが一緒にいるところ何だか想像できます。鼓動って良いですよね〜いっぱいいっぱい癒されてくださいね。そして私が言うまでも無いけど可愛がってくださいね。お仕事無理されないように!

かるらさん、病院変えられたんですね。私も今まで変えてきましたが、今までの経過と説明をするときの先生の表情気になりますよね。やっぱり自分が一番と思ってらっしゃるので一度は否定されるんですよね。
でも卵管造影や、他の検査を始めてやられるんですよね、凄くステップアップだと思います。検査って嫌ですがどうか今後の良い結果のためにも頑張って下さいね。きっと良い前進となると思います。
それから旦那の実家の犬ちゃん間違えてました。トイプードルじゃなくて、何とかシュナイザー?ってひげがある犬でした。毛の感じが似てるので一緒になってしまいました。

[75] Re: 私もいつかママになりたい 

 かるら

2008/10/04 18:36

こんばんわ。

本当、とっても気持ちが良い季節ですよねぇ♪
私は春の方が好きなのですが〜金木犀が香る時期もとっても大好きです。
大好きな季節に〜何もかもうまくいくといいですね♪
暑い!!寒い!!のストレスがない分、動きやすいですよね〜〜〜!

本当、新しい病院は緊張します!!
前の先生があまり気にしてない感じだったので、今回の露骨な態度がなんだかイヤでした。
でもそれだけ自分に自信を持ってるならなんとかしてくれるかも!?って前向きに考えていきたいと思います。

卵管造影、初なんですけど〜麻酔が効いてるのに採卵のときすっごく血圧があがって頭痛に悩まされる時もあるのに無麻酔でする卵管造影の痛みに耐えられるか不安で不安で!!
まだ3週間は先なんですけど今からドキドキしてます(笑)

治療、お休みしてる間がこんなに長く感じられるのはやっぱりここでお話ししてるからなんでしょうね♪
すっごく前向きな気持ちになれてます。
以前は失敗しては数ヶ月休んだりしてたのに。

シュナウザーなんですねぇ♪
確かにカットの仕方で間違えちゃうかも〜〜〜。
シュナちゃんもかわいいですよねぇ〜〜〜〜!!

[76] Re: 私もいつかママになりたい 

 な☆つ

2008/10/06 23:18

こんばんは!
またまた、パソコンに向かう暇がなかなかなく、ご無沙汰しております。すみません!
そうなんです。小太郎は寝ているときも可愛くて目が離せません。
成犬でも1キロ〜3キロまでしか育たないようです。
不妊治療のストレスが吹っ飛ぶ気がしますよ。

今は寝ていますZZZ.
といっても平均16時間から20時間は寝ると聞いてびっくりしました。ご飯も一日に多くて2回。働いている私にとってはとても育てやすいです。


かるらさん、新しい病院は慣れるまで違和感を感じるかもしれませんが、どの病院も自身もって治療に当たっているはずなので信じて頑張ってくださいね。

私は卵管造影検査は3回しましたが、1回目注入中に嘔吐。2回目は麻酔しましたが効かず、注入中に途中で麻酔が覚め、嘔吐。3回目に加藤レディスクリニックにて造影剤を変えたら無麻酔で無痛でした・・・あれ?もう終わり?といった感じでした。しかも詰まっていた卵管は通っていたようです。

病院や時期によっても同じ検査しているのにこんなにも違うんだなって思いました。次の生理がきたら造影検査するのですね。かるらさんなら大丈夫!気合で乗り切ってくださいね。

ほんと、こういうときの生理待ちは待ち遠しいですよね♪

ウィンザさん、犬怖いんですね!私もそうでした。まさか自分が犬を飼うとことになるとは思っても見ませんでした。小太郎は前回私が採卵した日に生まれたんです。あのまま治療が成功していたらまず出会わなかったであろう小太郎。何だか妙な親近感が湧いたんですよね。あのつぶらな瞳に人目惚れしちゃいました☆

ウィンザさんはそろそろ治療ですよね?私は今週期はタイミングなのですが、一応昨日がんばってみました♪でも、基礎体温計っても良く分からないので気休め程度にといった感じです。

初めのころは2、3日おきに忠実にトライしてましたが、もうそんな体力も残っておらず・・・歳ですかね?

99パーセント生理がくると思いますのでそうしたら治療開始しようと思います。

今週末に大きな仕事が控えているのでそれが終わったらようやくゆっくりできます。それまで頑張ります!

それではまた!おやすみなさい☆

[77] Re: 私もいつかママになりたい 

 ウィンザ

2008/10/14 09:12

皆さんおはようございます。
みなさん、それぞれ治療に専念されてるんですよね。
私も10日に移植しました。
今回は不安が大きいのか眠れない日があります。
どうしようも無いんですよね。何回経験しても慣れることなく今回は・・・と期待をしたり、「残念でした」の先生の言葉が恐くなったりと。
色々考えても時間は過ぎてるので穏やかに過ごしたいと思います。
皆さんも治療や検査と大変でしょうが、リラックスを忘れずに、穏やかに過ごしてくださいね。

[78] Re: 私もいつかママになりたい 

 な☆つ

2008/10/19 12:21

ウィンザさん、こんにちは!
お久しぶりです。
先週末、ようやく大きな仕事を終え、バタバタと残りの仕事が重なり、こちらへなかなか来ることができませんでした。

10日に移植されたんですね。不安な気持ちよく分かります。回を重ねるごとに比例して期待も大きくなってしまう・・・

もうそろそろ判定でしょうか?無理かもしれませんがリラックスして過ごしてくださいね。

私はそろそろ生理がきます。そうしたらようやく治療再開です。

[79] Re: 私もいつかママになりたい 

 ウィンザ

2008/10/19 14:12

な☆つさん、お仕事お疲れ様でした。
私は、明後日判定日だったんですが、前回ショックが大きかったので今日フライングしてしまいました。結果は陰性で今回も良い報告できませんでした。
先生の話を聞いてからと思ったんですが、今の気持ちは6ヶ月程休もうかと思ってます。
凍結の受精卵が2個は残ってますが、あんまりグレードは良くないです。だから、私の身体をもう一度真剣に・・・というか良い意味でリラックスして最高の状態にしたいと思いました。

な☆つさんはもう直ぐ治療再開なんですよね。
どうか前向きにプラス思考で笑顔で楽しく治療されてください。今回私が切に感じた事です。
わかっていてもどこかで暗くネガティブになってたので、こんなママの所には赤ちゃんも来たくなかったのかな?なんて思っちゃいました。
別のスレで感じたんですが、私とは正反対の明るい方々がみなさん陽性反応で卒業されてます。凄く刺激を受けました。
普通の事でも難しい事ですが、どうか明るくこの場を乗り切れるようそして卒業できるように!
な☆つさん、応援してますよ!

[80] Re: 私もいつかママになりたい 

 な☆つ

2008/10/24 00:19

ウィンザさん、こんばんは!

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
本当の判定日も過ぎてしまってますね・・・
結果はやはり同じでしたか?

半年ほどお休みとのことですが、私は今朝ようやく生理が来て明後日久しぶりに受診しようと思います。

なんだかさびしいです・・・

ようやく治療再開という時に・・・

かるらさんもどうしているかしら??

またこちらへも気持ちにゆとりができましたら、いらしてくださいね。

わが子を授かりたいのはみんな同じ。どうしてもネガティブになっちゃいますよね。むしろ、明るくなんていられるわけがありませんし・・・

でも、負けずに頑張りましょう。

[81] Re: 私もいつかママになりたい 

 ウィンザ

2008/10/27 16:45

みなさん、こんにちは。
先日判定日のため、気分が重いまま病院へ行ってきました。今回はお休みする気満々でしたが、先生が納得しない様で、卵管造影の検査をする事になっちゃいました。
もう検査はうんざり・・・・と思いながらも、どこかで卵管の違和感があったから今回受ける事にしました。
こうなったらとことん原因追究してやろうと思います。
という事で今週水曜日、明後日に卵管造影です。そういえば、かるらさんもそろそろ卵管造影の検査ではなかったでしょうか?一緒に頑張って受けてステップアップして行きましょうね。

な☆つさん、治療再開ですね!私も続けて行きたいと思いますので一緒に頑張りましょう!!
な☆つさんには小太郎ちゃんという強い見方がいるので羨ましいです。私は何を励みに頑張ろうかな?そうだ!京都へ行こう・・・なんて無理なので近場に紅葉でも見に行きたいと思います。

[82] Re: 私もいつかママになりたい 

 かるら

2008/10/29 15:09

ご無沙汰してます(><)

捨て犬を保護して、里親さん探しなんかでバタバタしててナカナカ時間がとれずにいました〜。
とりあえず巣立て行ったので少し余裕ができました♪

私は新しい病院で治療再開しています。
卵管造影もしてきました。緊張して吐きそうになりながら〜「怖い・怖い(><)」って思ってたのですが・・・いがいと簡単に終わって痛みもなかったです。
大騒ぎしてたのが恥ずかしいぐらいでした(^^;
結果は詰まりもなくてこのまま治療を続ける事になりました。


ウィンザさん
今回、残念な結果だったんですね・・・判定までのストレスってすごいですよね・・・前向きな気持ちにもなかなかなれなくて。
ウィンザさんも卵管造影されるんですね。
検査の後の治療ってうまく行きやすいって聞いたことがあります♪ちょっと期待が高まってしまいますよね。
イロイロ気分転換しながら前向きに頑張りましょうね。

な☆つさん
お仕事のほうは落ち着かれたのかしら??
治療再開ということで、同じ時期になりましたね。
私はもっと後のはずだったのですが、バタバタしてて薬を飲むのを忘れててリセットするのが1週間ほど早くなってしまいました(^^;
小太郎くんは大きくなったかしら??仔犬の成長ってあっという間で楽しいですよね♪

[83] Re: 私もいつかママになりたい 

 な☆つ

2008/11/14 21:40

かるらさん、ウィンザさん、お久しぶりです。
こんばんは。

この数週間の間にいろんなことがありまして・・・

一応ご報告に参りました。

結論から申しますと、不妊治療をきっぱり止めることにしました。

治療をしようとすると、いろんなことがうまくいかなくなるんです。苦しかったけど不妊治療をあきらめたらいろんなことが見えるようにもなりました。

私は今32歳。まだいつかは赤ちゃんを授かりたいという些細な夢はあります。妊娠反応も出て夢が叶うまであと一歩のところまで来ていたのですが、止める結論に達しました。

不思議なことに、今は先の見えない長いトンネルからやっと抜け出した境地なんです。心が穏やかになりました。

私の治療暦は2年半。ずっと体外受精と向き合ってきました。真正面から向き合ってこられたのも、残酷な現実から逃げずに戦ってこられたのも、ここのサイトがあったからです。本当に感謝しています。

みなさまが無事に赤ちゃんを授かれること、心のそこから願っております。

本当に今までありがとうございました。

遠くからですが、応援しております!

[84] Re: 私もいつかママになりたい 

 ウィンザ

2008/11/15 19:58

な☆つさん、お久しぶりです。
どうしてらっしゃるかなぁ〜と思ってたところです。

一つの決断をされたのですね。今まで辛くて大変だった中良く頑張ってこられました。この経験は決して無駄にはならないと思います。
ココでお話できなくなるのはとても辛いのですが、私はな☆つさんをこれからも応援したいと思います。

小太郎君が仲間入りして楽しい毎日を送られてると思いますので、このまま治療の事は忘れて素敵な毎日を送ってくださいね。

私も自分なりに頑張れるところまで頑張ってみます。
皆きっと可愛い赤ちゃん来てくれると信じてます。

今まで支えて下さってありがとう。感謝してます。

[85] Re: 私もいつかママになりたい 

 かるら

2008/11/16 21:24

こんばんわ。

なっつさん大きな決断をされたんですね。

本当に辛い思いもたくさんされたと思います。

でもそれはこれからの人生にも大きな影響があるんじゃないかしら。

これからのなっつさんの人生がステキなものでありますように。

私はまだ諦められないのでこれからも自分の中で納得がいくまで頑張っていこうと思います。

今までありがとうございました。

[86] Re: 私もいつかママになりたい 

 な☆つ

2008/11/19 11:22

ウィンザさん、かるらさん。
こんにちは。

温かいお返事ありがとうございます。

ついでにもう一つ大きな決断をしました。

主人と話し合い、離婚することになりました。
いがみ合って分かれるわけじゃないです。
二人のこれからのために。

不妊治療は難しいです。夫婦が同じベクトルを向いてないと進めません。すべてのタイミングが合うのは至難です。

体外10回目とかのチャレンジしている夫婦もいますよね。そんなご夫婦はそれだけでもすばらしいと思います。治療ができるというだけで実はすごいことなんだと思います。

同時に不妊治療は夫婦力が試されていると思います。

私たち夫婦は不妊治療に勝てなかったのかも知れません。ウィンザさん、かるらさんはどうかご主人との夫婦力を確かなものにしていってくださいね!!

私も立ち止まってはいられません。未来へ向けて今やらなければならないことを進むだけです。時間が解決してくれると思います。

タイトルどおりやはり私もいつかはママになりたいです。

お互い、これからも頑張りましょうね。こんなご報告しかできなくて、すみません。

お二人の幸せを祈っております☆

[87] Re: 私もいつかママになりたい 

 ウィンザ

2008/11/22 10:16

びっくりしすぎて言葉が見つかりません。
凄い決断・・・というか決心で、私はただただな☆つさんを心から応援してます。

今まで苦しんだ事が、頑張った事が決して無駄にはならないと信じています。

これからもな☆つさんパワーで素敵な人生でありますように!!心から応援します。

[88] Re: 私もいつかママになりたい 

 かるら

2008/11/24 14:02

な☆つさん、私もびっくりです。

これからの2人のために前向きに別れられるんですね。

大きな決断をたくさんされたんですね。

体もそうですが心もゆっくり休めてくださいね。
小太郎君といっぱい遊んで癒されて下さいね。

いつかみんなママになれると信じてます!!

これからの未来がな☆つさんにとってステキなものでありますように。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと