1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 早く3人家族になりたいなぁ(*^_^*)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

早く3人家族になりたいなぁ(*^_^*)

 青葉

2008/07/05 23:07

はじめまして。
2回目の体外受精に挑戦中の青葉と申します。

七夕が近いので「星に願いを・・・☆」という
思いを込めてタイトルに願い事を書きました。

これから体外受精されるかた、採卵されたかた
移植されたかた、どなたでもOKです!

一緒にお話しませんか?


PS.やんぱんさん、おまたせしました。

過去ログは返信できません

[1] Re: 早く3人家族になりたいなぁ(*^_^*) 

 やんぱん

2008/07/10 08:35

青葉さん、こんにちはーー。
しばらく仕事から帰ってきてつかれて寝る生活が続いていたからパソコンを開いてませんでした・・・。

でも、でも、うれしいなー。またこうやって新しいところでお話しできるなんて。。いろんな方ともいっぱい情報交換していきたいですよね。
私は3日前から点鼻を始めているのですが、こないだ受診のとき子宮にまた少しポリープのようなものがあると言われ、手術するか、このままIVF続行するかで迷っています。いつも土壇場でなんやかんや言われるから、ちょっと先生ほんまなん?って思ってしまいます・・・

なにわtもあれ、またよろしくお願いしますね〜〜^^

[2] Re: 早く3人家族になりたいなぁ(*^_^*) 

 青葉

2008/07/12 17:29


やんぱんさん、こんにちは。

お久しぶりになってしまいました。
お仕事、忙しそうですね。 
私は注射の毎日で、PC開く時間がなかったです。

そんな注射も昨日で10本打ち終わりました。
今日の夜に排卵させる注射を打ちに行き、月曜日が
採卵となりましたよ〜☆

7・8個の卵が育っているそうですが今から少しドキドキしています。
胚盤胞まで育ってくれるか心配なんです。。。。

やんぱんさんも、ここにきてまた、心配な診断があったのですね。
点鼻薬が始まっているので迷っているお気持ち、分かります!
結論を出されたのでしょうか?
違う病院で子宮鏡検査を受けてそちらの先生の意見を聞くという
セカンドオピニオン的なことはどうでしょう?
今回、続行すると決められたのなら成功を信じて頑張って下さいね!

私は今回受精卵ができたら、凍結することになりました。
移植するには、内膜が厚くなりすぎているそうです。
厚すぎてもダメだそうなんです。

ではまた・・・。


[3] Re: 早く3人家族になりたいなぁ(*^_^*) 

 やんぱん

2008/07/14 17:33

青葉さん こんにちは。

やっぱりどうしようか悩んでる気持ちの中に「今回どうしてもトライしてみたい」っていう気持ちが強くって、結局はどんなに悩んでいろんな人に意見を聞いても、背中を押してほしいだけなんじゃないかという自分の気持ちに気づいたので、今回続行することに決めました。
こんだけ強い気持ちにさせられている原因は 未来の私の赤ちゃんからのメッセージかもしれないなぁなんてプラスに考えて頑張ってみます!!
青葉さん、ありがとうございました^^

ところで、今日は採卵だったのですね。採卵後はゆっくりした方がいいと聞いたので、安静にのんびりとお過ごしくださいね。。

ちなみにロング法の先輩、青葉サマにいくつか質問があるのですが、また体調の良いときにでもお答えいただけませんか?

私は点鼻を始めて1週間経ち、そろそろ生理が始まりそうなので、水曜日に病院予約しています。そこから刺激が始まると思うのですが、その注射はどのくらいの頻度で打たれました?また副作用的なものはありましたか?

青葉さんの採卵、自分ごとのようにドキドキします。
たくさんのよい卵が たくさんとれたらいいですね☆

また、たくさんお話ししたいです。。

ところで、新しいスレの題名素敵ですね。思わず笑顔になりました☆

ではでは、また来ます。。

[4] Re: 早く3人家族になりたいなぁ(*^_^*) 

 青葉

2008/07/15 22:19

こんばんは。 やんぱんさん。

昨日、採卵を終えて今日から仕事に行っています。
今も、おなかが少し違和感あって抗生剤も処方されています。
10個、卵が採れたのでほんのすこしだけ卵巣が腫れていると
聞いたので、その影響だと思います。

採卵2日前に注射を打ったのですが、体温が上がっていたので
排卵してしまわないか、ドキドキでした(笑)
周期16日目でしたので・・・。
(普段は14日で排卵するので。)

私は生理4日目から毎日10日間、毎日注射を打ち続けました。
内診は4日目、8日目、11日目、13日目、14目にありました。
注射の液は、8日目から変わりました。
副作用はなかったです!!
左右のおしりに交代でしてもらいましたよ〜。

病院に通うことが日課になってしまったので、行かなくなって
ヘンな感じです。 次の診察は金曜日です。

取りあえず、ここまで来れたのは、やんぱんとお話ししたり
励ましていただいたのが大きいので感謝感謝デス♪

次は、やんぱんさんが採卵ですね!
続行の決意を聞いて、私も良い卵ちゃんが採れるよう
エールを送りますね〜☆
絶対、妊娠するぞと心に念じて頑張れば、いつか必ず
叶うと信じていますのでやんぱんさんもポジティブにね!

体調管理だけ気をつけて。。。



[5] Re: 早く3人家族になりたいなぁ(*^_^*) 

 やんぱん

2008/07/16 21:31

あーおばさん、こんばんわー。

私は今日受診に行ってきました。
今日、生理1日目だったので、あさってあたりから刺激とおもいきや、22日(約1週間も先!)に始めます。って言われ思わず「それって大丈夫なんですか?」って聞いてしまいました。なんだか連休だからやらないって感じがして不安だったんですが、ウルトラロング法ってのをやるみたいです。なんだかわからんけども、先生を信じるしかないし先生について行きます!!

青葉さんは卵ちゃん10個もとれたんですね。羨ましいです。いい卵がいっぱい育つといいですね。私たちのこの前のスレもたくさんの方が卒業されたし、私たちもきっとたくさん妊娠菌をもらってるので、大丈夫ですね。次は移植ですね!!

ドキドキすることいっぱいで、心臓が大変ですが、ポジティブでいきましょーねー。。

ところで、青葉さんは正社員で働いておられるのですか?
今回のIVFでお仕事を休んだ日は(休む予定の日も)ありますか?

明日は、漢方の病院へ行ってきます。。

[6] Re: 早く3人家族になりたいなぁ(*^_^*) 

 青葉

2008/07/23 15:32

やんぱんさ〜ん、こんにちは。

「お久しぶり」になってしまいました。スミマセン。
その後、順調に進んでいらっしゃいますでしょうか?

私は前回報告していた金曜日の病院で、結果が知らされる
と思いきや、「まだ培養中なのでなんとも言えません」
という先生の見解でした。
おなかも少し張っている感じでしたが、内診の結果大丈夫との
ことでしたが、移植は見送りです。


そして昨日、凍結確認のみで先生からお話を聞いてきました!
全て受精しましたが、胚盤胞まで育ったのは、わずか2個でした。
通っている病院は、胚盤胞しか凍結してくれないので
たったの2個と聞かされショックでした(泣)

そのうち1個は、グレードが悪く、先生に「移植時に2個とも
おなかに戻します」と言われました。
すなわち、チャンスは1回ということなんですぅ〜。
ここまで来たら、がんばるのみですね!

私は、体外受精にチャレンジしても仕事を休んだのは
採卵の日だけでしたよ。
こればっかりはね〜。
週4日の10時から4時までのパートです。
やんぱんさんは、フルタイムですか?

今、勤務中なので、このへんで・・・。


[7] Re: 早く3人家族になりたいなぁ(*^_^*) 

 やんぱん

2008/07/24 12:40

青葉さんおひさしぶりです。。
なかなか更新されないので、ちょっと心配だったので、良かったです。
青葉さんは無事凍結できたのですね。10個採卵できて2個凍結というと、ショックはあるでしょうけれど、その中でも2個立派に生きのこってくれたと思うと、ちょっとは気分もましになりませんか?
2個あればきっと、ベビーちゃんが奇跡を起こしてくれるはず・・・
青葉産ファイトですよ!!

とはいう私も今日で注射3日目なのですが、お金と時間のことを考えて1日目から自己注射を希望しました。今日も自分で打ちましたよ。
はじめはすっごく怖かったけど、慣れると楽ですね。仕事も休む必要なくなるし、診察料もかからないし・・・
だけど、まだ、自分の体に全く異変がありません。
みんな、注射始めると下腹部がキリキリしたりするとか言われてるけど、私は全く・・・
薬が効いてないんじゃないかなぁとも思ってしまいます。
どうか、たまごが大きくなっていますように・・・

私もパートですよ。仕事場の上司は男性なので、言いづらくて治療のことは言っていません。だから急に休むのとかはほかに言い訳を考えないとダメなので困ります。。

明日は鍼灸にも行ってきますー。最近ちょっとはまってる私です。。

では、またー。

[8] Re: 早く3人家族になりたいなぁ(*^_^*) 

 青葉

2008/07/26 10:36


おはようございます、やんぱんさん。
今日は主人が出勤なので、朝からゆっくりしてます。

たった2個の胚盤胞でショックだった私を励ましていただいて
どうもありがとうございました!!!!!!!

先生から2個戻すと言われ、チャンスが1回しかないと
落ち込んでいましたが、先生は全然残念な表情ではなく
平然とされていましたので、きっと妊娠させてくれると
信じることにしました。

もう、今の先生について行くしかないですもんね!
主人にも愚痴ったら「まだ移植もしてないのに、失敗
したときの事なんか、なんで考えるねんっ。」って
言われちゃいました。

やんぱんさんは、自己注射をしているんですね!
す、すごいです。。。。 私には出来ません・・・。怖くて。

お金と時間のことを考えて・・とのことですが、金額そんなに
かわるんですか? ウチの病院の場合、注射一本打ちに
行くだけで、9,730円でした。 最後の3日間は注射液が
変わって10,730円でした。 エコーをした日は2,000円増しでした。
ちなみにスプレーは1本14,700円でした。
良かったらやんぱんさんの病院の治療費、教えていただいていいですか?
私は、採卵終えた段階で40万ちょっと超えました(泣)
(凍結代は含んでいます)

それから私も上司が男性で事情を話していません。
なので、採卵日は「急に体調崩した」とウソを言いましたよ。
急に人工授精したときは、「主人が体調崩したので病院へ連れて行く」
と言いましたしね。

パートと言えども、ストレスは大きいですので大変です。

さて、私は昨日生理が来ました。
移植に向けて2日目から飲む薬があったのですが
移植を9月に延期することにしました!
理由は、パート先にお盆休みが無くて、担当業務が忙しい
時期に移植になりそうなので。

ここまできたら、絶対着床したいので少し休める時期に
移植しようと思います。
採卵後の周期は、ホルモンバランスも乱れ、排卵が遅いしね。

長文になってしまいました!
では、また来ます。




[9] Re: 早く3人家族になりたいなぁ(*^_^*) 

 やんぱん

2008/07/26 12:18

青葉さん、こんにちは。
青葉さんの旦那サマ素敵ですね。そうやって励ましてくれる人がいるからこそ頑張れますもんね。

青葉さんは九月に決めたんですね。
私はまだまだ先の予定がきちんと決まっていません。
昨日受診に行ったら、左右に合計6個卵ちゃんが育ってくれてました。6個って少ないなぁってちょっとショックだったけど、こればかりはしょうがないですよね・・・ぶじ大きくなってくれることを祈っています。

とりあえず、今出来ること今できること・・・
と考えて今日飛び込みで鍼灸に行って来ようと思います。

ところで、私は自己注射の値段たぶん・・なんですけど、7000円だと思います。明日また病院へ行くので詳しく聞いておきます。また言いますね。。
前に聞いた話しだと、薬を打ってもらうお金と診察代がいるから、自己注射だとほんとに注射代だけでいいからお得だよと看護婦さんが言ってくれました。
やってみると、そんなに難しくないし青葉さんも出来ると思いますよ。またなんでも聞いてくださいね。

あと、見積もりをもらったのですが、私は、採卵と移植で24万円でした。薬と診察代はもちろん別ですよ。
青葉さんの40万って言うのは薬、診察代込みですか?同じようなものかなぁ??
貧乏のくせにお金払うとき何も考えずに払っていたので、次回からお会計のときは「これはなんのお金ですか?」って聞いていきたいと思います。

ではでは、またきますねーー。

[10] Re: 早く3人家族になりたいなぁ(*^_^*) 

 青葉

2008/07/28 21:23

やんぱんさ〜ん、こんばんは〜☆

今日の豪雨はホントすごかったです。
神戸で川が増水して、11人が流された現場の近くに
住んでいるので、ニュース見てびっくりです!

夏は水の事故に注意ですね。
毎年泳ぎに行ったりしますか?

さて、やんぱんさんは注射生活後半でしょうか?
育ってる卵は多すぎても必ず全部が質がいいとは限らない
と思いますので、気を落とさないようにね!

今、できること、すごく頑張っておられるのできっと
報われると確信してくださいね〜♪

だいたいの治療費、教えていただいてありがとうございます。
私の金額は、薬や診察代、ぜ〜んぶ込みですよ。
なのであとは、移植代がかかります。
が、移植までにかかる治療は、移植が終わるまでず〜っと
自費の診察料で計算されると聞かされました(泣)

最近、金銭感覚がマヒしてしまいました。
買い物とか外食しても、1万円札を千円札の感覚で
お財布から出してしまっています。

早くこういう悩みからも卒業したいものです・・・。

それではまた!

PS.やんぱんさんのご主人は、治療のこと自分から何か気にかけてくれたりしますか?


  

[11] Re: 早く3人家族になりたいなぁ(*^_^*) 

 やんぱん

2008/07/29 22:09

青葉さんこんばんわー。

実家でのんびりしてましたーー。
すっごい雨でびっくりしちゃいました!!
神戸の大雨で4名も尊い命がなくなってしまいましたね。
悲しい出来事です・・・

私はお灸の後が体のあらゆるところにあるので水着姿なんてとてもじゃないけど無理ですーー・・・。っていうか、贅肉でまず無理ですが(笑)
私は今日も病院行ってきました。採卵前が一番病院へ行く頻度が高いのかな? 移植前とか毎日行ったりするものなのかなー??

現在卵胞は一番大きいので17ミリ。なのでもう少し日にちがいるようです。張り薬と注射で大きくしてます。青葉さんもそうでした??

このまま、体外受精を何度もしないといけないなら、私たち夫婦は破産してしまうだろうなー。って真剣に考えてしまうくらいIVFって高いですよね。なんとか1度でうまくいってほしいですが・・・
なんだか、ちょっと自信がありません・・・
ちょっと弱気な今日この頃です・・・(涙)
あーーー!だめだだめだ。。。元気出していきましょう!!
ごめんなさい!!
でも、体外するにあたって、自分の気の持ちようって難しくないですか??
『うまく行くうまくいく!!」ってプラスに考えすぎても。ダメだったときにものすごいダメージが大きいし、かといってはじめから「どーせ、無理やわ・・・」って考えるのも体によくなさそうだし・・・
むずかしい!!
ところで、私の旦那はあまり治療のことを気にかけてるような感じはないです。体の調子が悪いときはいろいろと家事をしてくれますが、治療に関してはなにも考えてなさそうです、ハハハ・・・
青葉さんとこはどうですか??

[12] Re: 早く3人家族になりたいなぁ(*^_^*) 

 青葉

2008/07/31 23:12

やんぱんさん、こんばんは〜♪

とうとう8月に入りますねぇ〜。。。
毎日暑いけど通院頑張ってください!!

卵胞の大きさは、あともう少しですね。
採卵前は先生が、採卵の時期を見極めてベストなタイミングを
エコーで見ていたので、「また明日見せて下さい」と
言われれば「はい」と言って通ってました。

正直今は、移植まで時間があるので、治療から開放された気分なんです。

やんぱんさんはこれからですので、微力ながら私からも
パワーを送ります。
ホント、気の持ちようが難しいですね。
私は初回の体外で、すっごく期待してたから、どん底に
突き落とされちゃいましたが、やっぱりいい方向に
気持ちを持って行ったほうがいいような気がします。

ウチの主人もね、あんまり体外してること、気にかけてるような
感じはないんです(泣) 口にしないだけかもしれないけど
いたわりの言葉もないし、採卵して帰ってきてもいつもと変わりなし。
だけどマイナス思考なことを口にすると機嫌が悪くなるんですよ〜。
だから私も治療の事を話しあったりしないです。

ちょっと弱気なやんぱんさん、自分自身が弱気になったら
赤ちゃんやってきてくれなくなりますよ!
でも、愚痴はここでしか言えないので、OKですよ!
(どっちやねんって????)

では、また来ますね〜♪






[13] Re: 早く3人家族になりたいなぁ(*^_^*) 

 やんぱん

2008/08/01 21:07

青葉さん 
とうとう明日採卵です。
緊張とドキドキでいっぱいです。
おりものが多いので、排卵してしまっていないか心配です。

だけど、なんとかいい卵がとれたらいいなぁー。

今日、鍼灸行ってきましたー。こんな万全にしてるんだから大丈夫と言い聞かせてリラックスできるようにします。。

では、またきますねー。

[14] Re: 早く3人家族になりたいなぁ(*^_^*) 

 青葉

2008/08/01 23:17


こんばんは、やんぱんさん!

なんか、気になって来てみたら、やんぱんさんの書き込みがあったので。

明日はいよいよ採卵なんですね。
きっといい卵が採れますよ!!
私もいっぱい祈っていますから。

その後の報告は、無理せず体調のいい時でOKです。
取りあえず私も、応援のメールのみで失礼します。

採卵後は、なんともなくても安静が一番ですよ〜♪




[15] Re: 早く3人家族になりたいなぁ(*^_^*) 

 やんぱん

2008/08/06 14:53

お久しぶりです。青葉さん

私は、昨日無事移植終わり、あとは判定を待つのみです。
移植は簡単だと聞いていましたが、私は子宮の入り口に特徴があるらしく、なかなかカテーテルが子宮内部に入らず、かなりの痛みと時間の長さに昨日は疲れ果てました・・・
今日、あすとゆっくりする予定です。。

昨日、今日と出血が止まらず、ちょろちょろと出ているので心配です。今日移植後の鍼灸に行ったときに、看護婦さんに聞くと「移植のときに子宮の入り口を触ったからしばらくは仕方がないですよ。多くなるようなら来て下さいね」と言われ少し安心しました。

今は、何をしたら着床しやすいのかなぁ。そうしたら、妊娠できるんだろうか?と今出来る事探しで頭がいっぱいです。

青葉さんはなにか情報お持ちですか?

金曜あたり岩盤浴に行こうかなと思うけどあんな暑いところにいて卵は死なないのかな?などと心配になったり。。

あおばさーーーん。緊張します。
ってこのストレスがダメなんでしょうけどね・・・


[16] Re: 早く3人家族になりたいなぁ(*^_^*) 

 青葉

2008/08/07 23:03

やんぱんさん、こんばんは。

初めての採卵・移植、本当にお疲れ様でした。
今は、着床してくれることをただ信じて穏やかに過ごしてくださいね。

緊張して気になって仕方ないお気持ち、すっごくわかりますが(笑)
私は着床に失敗しているので情報とか持ってなくてスミマセン。
でもストレスは大敵なんじゃないですか???

5日に移植ということは、分割期胚ですか?
余剰胚の凍結はできましたか?
よかったら教えてくださいね。

私は、周期14日目ですが、先日まで生理が完全におわってなくて
病院に行って、卵

[17] Re: 早く3人家族になりたいなぁ(*^_^*) 

 青葉

2008/08/07 23:06

す、すみません、送信してしまったみたいです。

病院に行って、卵胞チェックをいつしてもらおうか
検討中なんです。
採卵後は、排卵が遅れると先生から聞いていましたが
やはり、ホルモンバランス崩れているのかな〜?

また、報告にきますね!

やんぱんさんは、ゆっくりしてくださいね!


[18] Re: 早く3人家族になりたいなぁ(*^_^*) 

 やんぱん

2008/08/08 17:45

青葉さん、こんにちはーー。

きょうから仕事に復帰しています。仕事では全く不妊治療のことをh考えなくて済むので、気分的に楽です。

今回本当に初めての採卵移植だったので、よくわからないのですが、分割胚だとおもいます。11分割くらいしてると聞きました。
青葉さんところの病院は胚盤胞のみの凍結と言ってはりましたよね?
杯盤胞というのは、分割胚からどのくらい経ったものなんですか??

私は分割胚がたった2個でした。どちらもグレードが1だったので、一つづつ移植することになりました。
だから今、凍結胚は一個だけです。。

今回でうまくいくといいのですが・・・

では、又来ます。

[19] Re: 早く3人家族になりたいなぁ(*^_^*) 

 青葉

2008/08/13 22:43


こんばんは〜、やんぱんさん☆

少し、久しぶりになってしまいましたが
その後、体調はいかがですか?
結果が出るまでドキドキだと思いますが(笑)

前回は、質問に答えていただいてありがとう!
余剰胚は1個なのですね。 今回で成功してほしいですよね。

胚盤胞というのは、やんぱんさんが移植した分割期胚から
さらに2、3日培養した着床間近の受精卵です。
私の場合は、グレードがあまり良くないんです(泣)

おとつい、久しぶりに卵のチェックに行ってきました。
周期18日目なのに、13ミリで、排卵は週末だそうです。
もしかしたら、排卵しないかも?っていわれたし。
採卵周期にだいぶ体を酷使しているのが分かります。

もう少し、移植まで時間があるので、のんびりしようと思います。

ではまた・・・。



過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと