1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 3回目だめでした。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

3回目だめでした。

 あきこ

2008/06/07 01:03

はじめて書き込みですが、さっき生理がきて、ショックをうけ、きてしまいました。これまで3回体外受精をしましたが、採卵、受精まで順調に進みますが、着床が苦手らしく、失敗に終わっています。何が原因かもわからず、次に、またする予定ですが、最初から不安になり、進めません。また失敗する事を考えるととてもショックで、ショックで、怖いです。妊娠できるのか不安になります。みなさん同じ気持ちだと思いますが、わたしだけが、こんな気持ちになっているのではないかと、パニックになってしまいます。

過去ログは返信できません

[1] Re: 3回目だめでした。 

 こほな

2008/06/07 08:39

あきこさん、初めまして^^
大丈夫ですか?
わたしは今度3回目を受けますが、わたしもいつも着床だけが上手く行きません。。。
なかなか低い確率の治療。信じていれば絶対いつかは着床するはずです!
わたしは今度3回目してだめだったら、もう仕事を始めようと決めています。
それからは持病だと思って5年間毎年2回は助成金が出るので、続けようと決めています。
自分の子供見たいのなら、信じていくしかないと思います。でも、ここでは弱音を吐きながら頑張りましょ!!大丈夫^^絶対大丈夫です!元気だしてください☆

[2] Re: 3回目だめでした。 

 ちひろ☆

2008/06/07 11:18

 
あきこさん、こほなさん。初めまして♪
先月から体外を初めて明後日の判定日前にリセットしたちひろ☆と言います。
正直卵管が両方詰まっているだけなので体外をすればすぐに子供ができると甘い考えを持っていただけにこの一回目のリセットはかなり効いてしまいました。一緒に体外をした子はちゃんと妊娠でいたのに・・・
と思うとわかっていても気持ちが落ち着きません。
私は今回染色体異常と言うことが分かりこの先上手くいく可能性が人より低いと言われ早く2回目に進みたいものの あきこさんと同じように不安でたまりません。
気持ちの切り替えが上手くいきませんが、こほなさんのように大きい気持ちで自信を持ってガンバってみようと思います。
早く体外も保険適応になればいいですね〜

[3] Re: 3回目だめでした。 

 部長

2008/06/07 11:39

はじめまして・・・部長と申します^^

あきこさん 今回は残念でしたね・・・。
私のチャレンジ歴は
1回目は撃沈・2回目は7週で流産・先月3回目の凍結胚移植は化学流産をしています。

タイミング→人工授精→体外とステップを踏んできて
何十回も撃沈を味わいその度落ち込んできましたが
主人に「僕らの今の目標は赤ちゃんを授かること!
治療は女性側の負担が多いし大変だけど
その分必死に仕事して稼いで環境とメンタル面を
支えるからそれぞれの役割と思って頑張ろうね!」と
明るく言ってもらえた事でなんだかふっきれて^^

今は夫婦の目標に向かって目の前にある事をひたすら
コツコツとクリアし「明るい不妊治療」をモットーに頑張っています^^

私たちが頑張っているのは
「命の誕生」に向けての治療です。
あきこさんを初め治療を頑張っている方たちは
この命の誕生に対して
真剣に向き合っている素晴らしい女性だと思います。

先が見えない不安は誰もが持っていると思います。
泣きたい時はいっぱい泣いてもいい。
毒を吐きたいときは吐いてもいいんです。
人間ですもの〜^^

なので私は不安な気持ちが湧いたときは
好きなもの食べて気分転換をして・・・。
「今度のタマゴちゃんはママのお腹気に入ってくれるかな〜?^^」と移植の日を楽しみにして過ごしています♪

私も次周期おそらく3回目の採卵です!
一緒に頑張ろう〜(*`・д・)ノ゙




[4] Re: 3回目だめでした。 

 あきこ

2008/06/07 15:15

みなさんありがとうございました^^今日やはり、出血が多く生理であることが確定しました。なかなかうまくいかないものです。みなさんおっしゃっている、判定日っていつなんでしょうね??わたしは医師に何も言われていないので、生理がきたらだめで、そうでないならできたと思うしかないのです。今回はおなかに戻して、10日できてしまいました。10日だけのママでしたーー;何が原因かは分からないので、心配ですが、みなさんも同じように苦労していらっしゃるので、わたしも何とかがんばります!!!!!

[5] Re: 3回目だめでした。 

 く〜

2008/06/08 16:26

はじめまして、あきこさん。
わたしもつい先日、生理が始まり、3度目の胚移植が失敗に終わりました。私の場合も、着床がうまくいかないみたいで・・・・先生曰く、「子宮の状態がよくないんでしょう」とのこと。
毎日、「私は一生、お母さんと呼ばれる人間になれない」とばかり考えてばかりで、眠れないし、旦那は無関心だし、なんか精神的にどうかなりそうで・・・・

[6] Re: 3回目だめでした。 

 あきこ

2008/06/08 23:14

くーさんこんにちは。そうでしたか・・・わたしの場合も原因が分からないために、この先、ずっと母親になれないのではないかと、マイナスになることが多いようになりました。みなさんやはり2回目くらいで、成功される方が多く、焦ってしまいますが、それでもやはりまたしたいと思っています。主人は優しくしてくれますが、その優しさも辛く、まだ立ち直れてはいません。ですが、やはり可能性のある限り続けていきたいと思っていますので、一緒にがんばっていきませんか?一緒に頑張ってくれる人がいると頑張る気持ちも出てきますので、一緒にがんばってください。

[7] Re: 3回目だめでした。 

 部長

2008/06/09 10:40

おはようございます^^

あきこさんの病院は判定日と言うものがないのかな?
私の病院では移植して1週間後に内膜の状態を見て
血液検査をします。
この血液検査で着床したかどうかHCGの値を調べる所もあるみたいですが私の病院はただ黄体ホルモン値を検査してHCG補充の注射をするだけです。
そしてさらに1週間後が本当の判定日で尿検査と内膜を見る内診のみで判定をします。

なので移植して大体2週間後が判定日になることが多いと思いますよ^^
なんであきこさんの病院は判定日がないんでしょうね?
あと生理が早く来てしまうって事は高温期が短いとか
妊娠に必要な黄体ホルモンが少ないとか色々原因が考えられそうなのに移植1週間後の血液検査とか注射もないのかな。
飲み薬や膣座薬は出されてますか?
私の場合 治療を開始して3年間はまったく着床してくれなくて4年目に転勤を機に転院したんですけど
前の病院と違う黄体ホルモンの補充方法をするようになってから流産してしまうもののなんとか着床までこぎつけられるようになりました。

毎回同じ方法で採卵と移植の回数を重ねても 何が原因でどうしたら改善されるのかがわからないと意味がないし治療する側も心身ともに辛いだけですよね。

採卵のための誘発方法や移植後の薬の効果は人によって合う・合わないがあるので もし毎回同じ方法を繰り返しているのなら1度先生に何が原因で他にどういう改善方法があるのかくわしく聞いてみてはどうかな?聞かれてムッとするような先生なら私なら転院を考えちゃうかもしれません。

長くなってごめんなさい^^;


[8] Re: 3回目だめでした。 

 く〜

2008/06/09 12:09

あきこさん、励ましありがとうございます。
いつも、くよくよ考えても、他の人をうらやましがっても、なんで自分だけ!!って考えても仕方がないなぁって思ってます。自分に強くならなくっちゃって!可能性がある限り、頑張ろう、一緒にがんばりましょう!!
でも、わたし、結構、かなり歳くってるし、実際、やばいです。転院とかしたほうが、可能性はあがるのかしら????

[9] Re: 3回目だめでした。 

 あきこ

2008/06/11 23:41

わたしも転院したいのですが、何となく、転院すると、検査があったりと、怖がりなので、転院せずにがんばってます。それに、何が原因なのでしょうと、先生に聞いてみたら、「う〜んよくわからないな〜とりあえず、それ以上太らないでね」といわれてしまいました。もちろん検査をしたわけではないので、何が原因か分からないのですが、経済的に考えるとそこの病院は値段がとても安いので、何度もやるには最適だと思っています。転院しても妊娠するとは限らず、原因が分かっても運に任せるしかないところもあって、正直悩みどころです。原因を調べられる病院に比べると一回の値段で、3回できてしまうので、やはり今のところから、変えられません^^;回数を重ねる事で運任せにするのも怖いかもしれませんが、回数できるほうが可能性もあがるような気がしてがんばるつもりです。膣座薬は出ていましたが、だめでした。毎回10日目に、しっかりと生理がくるので、しっかりと生理不順ではないところに泣けますが、もう少し夢をみさせてほしいですね^^;今回、顕微受精もしてみましたが、二つとも液が外に出てしまい、向いていないとの事でした。次は、来年の、4月くらいに予定していますので、一緒にがんばってください^^

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと