1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. なかなか前に進みません 2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

なかなか前に進みません 2

 ひっちゃん

2008/05/30 18:33

採卵までなかなかスムーズに進みません。誘発の段階で卵の成長が止まったり、卵の成長が遅かったり、又内膜症もあるので、本当に難しいと先生にも言われてますが、諦めずに頑張ってます。
やまうにさんねこちんさん、これからも引き続き宜しくお願いしますね(^^)
新しいお仲間になってくれる方も大歓迎です。

ねこちんさん、過去ログもみてね(^^)99レスと100レスにメッセージ入れてます

過去ログは返信できません

[1] Re: なかなか前に進みません 2 

 ねこちん

2008/05/31 09:02

ひっちゃんさん おはようございます。
新スレ立ててくれてありがとうございます。

採卵無事に出来ましたでしょうか?肝心の日に書き込み出来なくてごめんなさい。実は昨日の昼に転勤の異動が出て東京へ転勤になったんです。あり得ない・・・。
採卵も出来るかどうかもまだ決まってないのでどうなるかわかりません。とりあえず落ち着いたら必ずここへ帰ってくるのでそれまで待っててもらえたら有難いです。

でももしそれまでにひっちゃんさんがお母さんになれたらここへ書き込み報告してください。このままひっちゃんさんとお話出来なくなると思うととても淋しいでのですが、ひっちゃんさんがお母さんになってくれる方が嬉しいです。

ちょこっと書き込めそうな時はここへ来ます。本当にごめんさい、島国から出たことがない私なのでとても不安で涙が出そうですが仕方ないです。頑張ります。

[2] Re: なかなか前に進みません 2 

 ひっちゃん

2008/05/31 13:17

ねこちんさん、転勤になったんですか〜?
それは、旦那さんの転勤なんですか?島国からでた事がないとかなり不安だと思います。しかも採卵間近なのにね!
でも、東京は有名な病院が沢山あるし、チャンスだと思いますよ(^^)いつまでも待ってます。
落ちついたら又来て下さいね(*^_^*)

私の今日の採卵は中止になりました。
すごく悔しくて残念でしたが、いろんな問題があるそうです。
旦那は仕事を休み頑張っていい精子を出してくれたのに申し訳ない気持ちで沢山泣きました。
旦那にも先生は詳しく説明してましたが、この前まであった卵胞はなくなってて、違う所に又違う卵胞がありましたが、それは難しいみたいです。後、卵管に水が溜まってて、ここで針を刺したら感染症を起こす可能性があるとの事で諦めました。8年前の内膜症の手術がかなり難しい手術だったそうで、それがかなり尾を引いてるそうです。
私の妊娠は本当に難しいみたいです。
今度は完全自然周期で注射はいっさい、しないで、ある程度大きくなったら又排卵を抑える注射をしての採卵です。今回は助成金もでないし、お金の面でも悲しいです。
私は自分でヘアーサロンをやってるのですが、今日は仕事を休み、旦那とドライブに向かってます。

ねこちんさんには心配ばかりかけてごめんなさい(T_T)

だんだん難しくなってきてますが、先生にもうダメですと言われるまで頑張りますp(^-^)qでも、少しずつ子供のいない人生も考えていこうとも思ってます。

なんか暗くなってしまいましたが、私は大丈夫です(*^_^*)

ねこちんも新たな土地で、頑張って下さいねp(^-^)q

[3] Re: なかなか前に進みません 2 

 やまうに

2008/06/03 09:15

お久しぶりです^^

先日、父が他界し通夜や葬儀でバタバタしていましたが、やっとここに戻ってこれました。

今、あたしはたまちゃんの成長が13mmでSTOPしちゃったからカウフマンやっています。
あと2週間でRESETです。

次の周期またがんばります!


ねこちんさん、急な転勤で大変でしょうけど採卵なんとかできるといいですね!!

ひっちゃん、今回すごくたまちゃん頑張ってくれたんですね。
採卵までがこんなに長く辛い道のりだなんて、治療始めた頃は思いもしなかったけど、babyのために一緒に頑張りましょう!!

[4] Re: なかなか前に進みません 2 

 ねこちん

2008/06/03 21:53

こんばんは。

引越しの片付けがだいぶ出来たので久しぶりに掲示板へ来てみました。転勤はもちろん主人の転勤です。2年くらいのサイクルで転々としていくんです。何もこんな時期でなくてもいいのに。。。

やまうにさんお久しぶりです。
お父さまと永遠のお別れされたのですね、お辛かったですね・・・。大丈夫でしょうか?心配です。
でもやまうにさんにずっと付き添って看取ってもらえて心安らかに天国へ旅立たれたことと思います。
近い将来天国からやまうにさんに赤ちゃんをプレゼントしてくれますよ、きっと☆
今はカウフマンでリセットしたらチャレンジされるのですね、また一緒に頑張りましょう。これからもよろしくお願いします。

ひっちゃんさん 落ち着きましたでしょうか?
今回ここまで頑張ったのに残念でしたね、でも無理に採卵して感染症など起こすと怖いので仕方なかったですね。ひっちゃんさん自身の体が一番大事ですし。
旦那さんとのドライブで元気になってくれているといいのですが。また一緒に頑張りましょう!注射を打たなければ今度は上手くいくような気がします☆
ひっちゃんさん美容師さんなんですか?!かっこいいです♪特殊な技術を持ってるなんていいですね〜私なんて何もないです・・・。

私の方は一応採卵は出来ました。引越し準備もあるし採卵しても移植する頃には転居していないしとか色々と考えてかなり無理をするスケジュールになりそうですが。
実は採卵する前の尿検査でのLHチェックのサージが30まで上がってるって言われていつ排卵するか予想が立てれないからドクターからは採卵出来ないと言われましたが培養士が何とか私を救ってくれて異例な時間でのAM4:00から採卵してもらえました。その時間までに排卵してたら中止でしたが何とか留まってくれてました。
結局卵は1つだけだったのが急にもう1つ大きくなって成熟2個と超未熟が1つ採れました。でも自然に受精はしなかったらしくレスキューで顕微へ切り替えて受精は出来ました。明日から分割確認になります。でも私の場合は胚盤胞までだからかなり厳しいと思いますが・・・。

私は社宅に入ってるので荷物の詰める作業+完璧な掃除(経費削減のためなのか掃除業者が入ってくれないので)を自分でしないといけなくて、次また同じ会社の誰かが入るから余計に適当ではゆるされないんです(_ _lll)だから余計に引越しが大変で。。。勝手して申し訳ないのですがまた書き込み出来そうな時はひょっこり現れます。これからも仲良くしてください。

[5] Re: なかなか前に進みません 2 

 ひっちゃん

2008/06/03 21:57

こんばんは☆

やまうにさん、大変でしたね(T_T)
親の死は、とても辛く、悲しいと思います。
大丈夫でしょうか?
落ち着いてくるにつれて又、寂しさもでてくると思います。
みんなそれぞれいつか、必ず別れがきますが、やっぱり大好きな家族との別れは辛いですよね(T_T)
でも、これからは、ずっとやまうにさんの心の中にお父さんはいて、いつでもやまうにさんを見守ってくれてますよ☆
頑張ってくださいね(^^)

やまうにさんは、今、カウフマンやってるんですね!
私は今回、薬は出されませんでしたが、31日の先生の話だと2週間位でリセットするでしょうとの事でした。生理がきたら5日目に病院に来て下さいとの事ですが、その時の生理の状態を見て、休む事も考えてます。こんなにも採卵できないとは思いませんでした。
今回はかなりショックでしたが、もう立ち直りました(^-^)人生いろいろありますよね!今は又、頑張ろうと思います。

ねこちんさん、採卵はできましたか?
まだまだ忙しい日々が続いてると思います。
落ちつくまで待ってますね(*^_^*)

[6] Re: なかなか前に進みません 2 

 みなみな

2008/06/08 10:33

みなさんお久しぶりです。みなみなです。
仕事が忙しく、なかなか見ることが出来ませんでした。

やまうにさん大変でしたね・・・実は私も22歳の時に母を亡くしてまして、お気持ち察します。でも不思議なことでいつも見守ってくれているような気持ちがありますよ。

ねこちんさん、引越しですか?大変ですよね。東京には親戚がいますが、不妊治療の病院も多いみたいなので、いい方向に考えて前向きにやって下さい。

ひっちゃんさん、美容師なんですか?素敵ですね。義母も美容師でしたが年のせいもあってか、現在では孫の髪を切るくらいですね・・・腱鞘炎になるらしいので、気をつけてくださいね。

私はというと、昨日自然周期で育った卵ちゃんを1個だけですが合わせて戻しました。仕事が入ってましたが、店長の理解もあり病院のときはお休みを頂いてます。
店長の奥様も私と同じ不妊治療をされていたらしく、治療には理解があります。
こんな理解のある職場ってめったにないですよね。

不妊治療8年目です。
共に頑張りましょうね!






[7] Re: なかなか前に進みません 2 

 ひっちゃん

2008/06/08 16:30

こんにちは(^^)

ねこちんさん、3日に書き込んでたんですね(^^;)今気がつきました。
まだまだ落ちつかないでしょう?

無事に採卵できて、良かったですね(*^_^*)
胚盤胞まで育ってくれてればいいのですが☆

あっ私は、美容師じゃなく、理容師なんです。
両親も理容師で、私4代目なんですが、お嫁にいっちゃったから、継いだ事にはならないんですけどね(^^;)東京の芝浦で5年間、修行してました(^^)
ねこちんさん、落ちついたら、又来てくださいね(*^_^*)

みなみなさん、お久しぶりです(^^)元気でしたか?
仕事しながらの治療は本当に大変ですが、同じ不妊治療した方が職場にいると心強いですね(*^_^*)
みなみなさんも、治療歴長いんですね(T_T)お互い、そろそろ結果がでてほしいですよね(泣)頑張りましょうねp(^-^)q

やまうにさん、まだいろいろと、忙しいと思いますが、時間がたつと、又、寂しさがでてくると思います。でも、これからはずっと、やまうにさんの近くにいてくれて、見守ってくれてますよ☆
頑張ってくださいね(^^)

私は昨日、生理になりました。
今回は量もかなり多く、お腹も痛く、痛み止めを飲みました。
今回は休もうかと思いますが、診察券も返してもらってないし、夜のHCGの注射のお金も払ってないので、生理5日目の11日に病院に行ってきます。

[8] Re: なかなか前に進みません 2 

 ねこちん

2008/06/09 20:06

みなさん こんばんは。

みなみなさん 東京に親戚がいるなんていいですね、私は友達1人として東京にはいないのでいろんな情報は全てネットのみです。前向きに考えて頑張ります、ありがとうございます。
移植されたのですね、ドキドキすると思うけど心穏やかに2週間お過ごしください。


ひっちゃんさん 気づいてもらえて良かったです。
美容師ではなく理容師さんなんですね、おぉー。更にかっこいい!!
理容師さんなら良ければ教えていただきたいのですが、男性のモミアゲってかっこよく見せるコツってありますか?主人がカットして帰ってモミアゲがいまいちの時に主人に頼まれてモミアゲを剃るんですが難しくてどこをどの辺まで剃っていいのかわからなくて・・・。ちなみに年齢は28歳です。若干長めが好きらしいのですが。


引越しは今月13日に決まりました。まだ引越してなかったのって思いました??<汗>(この日は実は13日の金曜日・・・嫌だ)
今はダンボールに埋もれながらネットしてます。
病院なんですがあれから2つのうちの1つだけ胚盤胞になってくれて凍結しました。グレードはあまり良くないらしく4ACだそうです。
そこでちょっと相談なのですが、
@凍結してるので引越ししてからまた私だけが地元へ戻り移植をして妊娠できなければ諦めて東京で一から採卵をする。(東京は不妊治療では日本一と言われている病院へ行く予定ですが田舎から出て行くので電車の乗り方すらわかりません。ちなみに住むのは埼玉です)

Aグレードもいまいちだしまた地元へ帰るのもハードスケジュールなので(移植後はそのまま地元に残るのでトータルで半月程度滞在することになる)とりあえず凍結したままで置いておいて初めから東京で採卵してみる。

皆さんならどうされますか?贅沢な悩みなのは重々分かってますが悩んでます。アドバイスいただけると有難いです。

[9] Re: なかなか前に進みません 2 

 ひっちゃん

2008/06/10 22:51

こんばんは(^^)

おっ!ねこちんさんが、書き込みしてた〜(*^_^*)

まだ、引っ越してなかったんだ〜!私はもう、今頃は東京で、生活してるんだ〜って思ってましたよ(^^)後、もう少しですね!
寂しいですよね(T_T)でも、旦那さんも一緒だから、新しい土地で頑張ってくださいねp(^-^)q

胚盤胞凍結、おめでとう〜♪
ねこちんさんに相談された質問難しいですね〜!
私が、ねこちんさんの年齢で同じ立場だったら2番の方かな〜!引っ越してばかりだと、慣れるまで、旦那さんも大変だと思うし、グレードの件は私はよく分からないけど、もし、グレードがすごくよかったら1番かなあ〜?
よく、旦那さんと相談して決めてくださいね(^^)
でも、案外、東京の有名な病院に変えたらすぐに、妊娠するかもですよ(*^_^*)まだ、ねこちんさんは、若いんだし、どちらの選択でも、大丈夫ですよ(^^)

もみあげの件ですが、今は、自然にぼかしてる人が多いですから、カットの時にもみあげは自然にぼかして下さいと言えば、帰って来てから、ねこちんさんが、悩む事はないと思いますよ(*^_^*)

話は変わり、ねこちんはmixiやってますか?

[10] Re: なかなか前に進みません 2 

 ねこちん

2008/06/11 01:04

こんばんは☆

ひっちゃんさんと久しぶりにお話した気がしました。転勤発表からまだ10日程しか経ってないのにいろんなことがあってすごく長く感じます。
でもここまで来ると片付け&掃除も落ち着いて後は引越し当日と最終日に掃除の仕上げ程度になりました。

凍結卵(胚盤胞)が出来たのも私も初めての経験でいまいちわからないんです。ひっちゃんさんなら2番ですか☆ご意見ありがとうございます。旦那ともよく話して決めたいと思います。

もみあげは「自然にぼかす」かぁ〜全く考えもしなかった表現かもです( °o° ) 早速旦那に教えておきますね!!

それとmixiはしたことないです。けっこう周りの友達はしてるようですが、私は乗り遅れてます(笑)


ひっちゃんさんは明日は病院ですね?!今週期はお休みかもとの事で。もしお休みするなら好きなこといっぱいして楽しんで下さいね♪またチャレンジするなら一緒に頑張りましょうね!!

↑ここまで書いて旦那から電話かかってきて話してたらこんな時間になってました。それでは☆

[11] Re: なかなか前に進みません 2 

 ひっちゃん

2008/06/12 14:36

こんにちは(^^)

昨日、病院に行ってきました。
この間まで見えてた、卵胞らしきものが、まだ見えてるとの事で、あれは、卵胞じゃなかったんだなぁ〜っという不思議な事が起こりました。
じゃあ私の卵胞はどこにあるの?ってすごく心配になります。
先生曰わく、子宮の裏側にあるそうです。何から何まで難しい私です。
昨日は先生に『今回こそ、絶対に注射しないんですよね?』っと必死に訴えたら、先生は急に口調が大きくなり、『私達が無理やり押さえこんで注射してる訳じゃないですよ』ってまるで怒ってるような口調で言われ、私だって同じ事3回もして、採卵前にキャンセルになりもう必死なんです。だから頭きて、『そんなことは分かりますけど、もう同じ事3回もやってるんです』と私も強い口調で話しました。もう気持ちは、ここの病院はもういいや〜って気持ちになりました。けど、それから冷静になり、先生と話し、注射は絶対にしないやり方で完全自然周期でいきます。このやり方は採卵のタイミングがかなり難しいそうです。でも、毎日注射しての採卵キャンセル、自然周期での採卵キャンセル、気持ち的に全然違うと思うんです。
まだ、卵胞が見えてないので、又来週の水曜日、病院です。

ねこちんさん、いよいよ明日、引っ越しですね(*^_^*)
気をつけて東京に行ってくださいね(^^)
落ちつくまで、ここで待ってますからね(^^)

やまうにさん、みなみなさん、元気でしょうか?

[12] Re: なかなか前に進みません 2 

 やまうに

2008/06/14 11:39

こんにちは^^

久しぶりです(汗)

やっと生活リズムが戻ってきました^^;;

治療のほうは、明日か明後日あたりRESET&STARTになりそうです♪
今回の治療はどんなふうになるのか分かりませんが、最終的には左排卵でAIHが目標です。

ねこちんさん、引越し大変ですね!
あたしは独身の頃から4回引越ししましたが、その度に荷物が減っていって少しづつラクなお引越しになりました。
でも、四国から上京となると荷物が少なくても大変ですね(;;)
東京ではKLCとか夢クリを考えているんですか??
その前に凍結たまちゃんで妊娠するといいですね♪

ひっちゃん、先生とバトルされたのですね。
あたしも以前のクリニックでキレそうになったこともありましたが『どうせあたしら患者はココではベルトコンベアに乗っかって流れ作業的に治療を受けるしかないんだわ』って見切りをつけました。
普通の状態ならベルトコンベアに乗っかっても上手く採卵までいけるのでしょうが、あたしのような患者はやはり引き出しの数の少ない医者ではムリ!!
ステップダウンしてマイペースでできる今のクリニックに戻っちゃいました^^;;
でも、IVFを諦めたわけじゃなく、そろそろ次のクリニックに目星をつけてます^^

これから本格的な梅雨ですけど、食中毒には充分注意しましょうね♪

[13] Re: なかなか前に進みません 2 

 ひっちゃん

2008/06/15 21:48

こんばんは(^^)

やまうにさん、久しぶりです。
だいぶ落ち着きましたか?
いろいろ大変でしたね(T_T)

リセットしましたか?
本当に、やまうにさんの言うとうりです。
大きな病院では、私達はベルトコンベアに乗りマニュアルどうりのやり方でしかやってくれてないんですよね(-_-#)
でっ私達みたいなかなり問題ある人には、対処の仕方が分からないんでしょうね〜Ψ(`◇´)Ψ
でも、こっちは、高いお金かけてるんだし、不安に思う事は、これからもどんどん言っていくつもりです。
負けてたまるか〜って気持ちですp(^-^)q

私は又、水曜日病院です。

又報告にきますね(^^)

[14] Re: なかなか前に進みません 2 

 みなみな

2008/06/16 08:53

こんにちは。

ひっちゃんさん、先生とバトルされたのですね・・・私の場合先生から心配性と言われるくらい、しつこい人だと思われているみたいです(笑)。でも納得行くまで聞くのは誰でも一緒だと思いますよ!
ただ人間なので、先生も気分とかもあると思うので様子を伺いながらお話しするのもいいかもしれませんね。

ねこちんさん、引越し無事終わりましたか?
うちでは主人が転職し、新しい職場は転勤がないみたなので今後も東北から脱出できなそうです。
新しい環境になると妊娠することか多いみたいなので頑張って下さい。そして新しいお友達も沢山作って下さいね!

やまうにさん、大変でしたよね。お父様がお亡くなりになって、お母様が気落ちしなければいいのですが・・・私の父も母が亡くなった際、一時頭に円形脱毛が出来るくらい、落ち込んだ事を思い出しました。出来るだけ実家に足を運んでお母様の力になってあげて下さい。

私はというと、先日から喉の痛みと鼻水に悩まされてます。今日はたまたま仕事がお休みなので家でゆっくりします。
先日の地震の影響か、このあたりは余震が続いてます。大きい地震が来ないことを祈りたいです。




[15] Re: なかなか前に進みません 2 

 やまうに

2008/06/16 23:50

こんばんは^^

昨日は寒く、今日は暑い1日でした〜(;;)
朝から鍼灸行ったり動物病院に行ったりで、外に出る時間が長かったのですがもう汗ダクでした、、、
おまけに今日はD3なのでクリニックに行こうと思って午後イチで行ったんだけど、今日に限って午後休診でした(;;)
ついてないわぁ。。。

ひっちゃん、そのイキデスヨ♪
こっちはちゃんとお金払ってるんだからできるだけ意に添った治療してもらいたいですね。
そのためにも自分の意思はキチンと伝えなきゃいけませんね。。。
水曜日頑張ってきてくださいね^^

みなみなさん、お久しぶりです^^
そうそう・・・
みなみなさんとひっちゃんは東北でしたよね・・・
地震の影響ありましたか??
あたしは九州で阿蘇山の麓なので結構地震はありますが、それでも震度3くらいになるとすごく恐いです。
季節の変わり目・・・っていうか、最近は日々気温が変動しますよね。
あたしも今日はちょっと喉が痛いです(><)

明日は午後からクリニックです^^
今回は一体どうなることやら。。。
とりあえず無事に排卵までこぎつけたいわぁ(汗)←だんだん弱気になってきてます^^;;

[16] Re: なかなか前に進みません 2 

 ねこちん

2008/06/17 16:04

みなさん こんにちは。

15日に荷物が入って片付けもやっと落ち着きました。日常生活開始です!

ひっちゃんさん 先生にはっきりと言えてよかったですね、納得しないまま治療するのは不安だしストレスになりますよね。今度は注射もしないし上手くいくといいですね。

やまうにさん やっと落ち着いたようで。大変でしたね。治療も開始するようで左の卵ちゃん大きくなるといいですね。
東京では前の病院から夢クリがいいと教えてもらって行こうかと思ってたんですが、電車に乗れるかとか待ち時間が半端なく長い事でストレスになるんじゃないかと今からストレス感じてます・・・。
埼玉に住んでるからまずは近くの埼玉の病院でもって思ったり・・・。

みなみなさん 地震怖かったでしょうね。
ご主人転職されたんですね、転勤がないのは嬉しいけど東北が地元じゃないなら辛いですね。周りに沢山地元を離れて過ごされてる方がいるけど本当尊敬します、私にはとてもじゃないけど地元を離れるのは辛いです・・・。

私の今後の治療はとりあえず地元に帰って凍結卵を移植してみて駄目ならキッパリと諦めてこっちで新たにスタートする予定です。

[17] Re: なかなか前に進みません 2 

 ひっちゃん

2008/06/18 22:00

こんばんは(^^)

今日はD12での卵胞チェックでした。まだ卵胞らしきものは見えず、二段階投薬で、又今日からクロミッドを5日間飲み来週の水曜日に卵胞チェックです。
D12で卵胞が見えないなんて、あまり良くはないですよね〜!

みなみなさんも、先生にはしつこく聞くんですね(^^)確かに先生だって人間ですもんね(^-^)気分悪い時だってありますよね!今日は、この間の事もあり、少し病院行くのが億劫でしたが、先生は優しく接してくれました(^^)

やまうにさん、病院はどおでしたか?
やまうにさん、私もだんだん弱気な気持ちになりますが、今回はダメでも、注射がないだけ、気持ちが楽です。後、お金も!弱気になりながらも頑張りましょうねp(^-^)q

ねこちんさん、久しぶりです(^^)
だいぶ落ち着いたんですね!どうですか?埼玉は?
慣れるまで、いろいろ大変だと思いますが、旦那さんと協力して頑張ってねp(^-^)q

[18] Re: なかなか前に進みません 2 

 やまうに

2008/06/19 17:52

こんにちは^^

昨日、クリニックで先生とお話しして今周期までカウフマンをして、次回血液検査になりました(;;)
ま、焦っても。。。
と自分に言い聞かせながらシブシブお薬飲んでます^^;;

ひっちゃん、D12で見えなくても大丈夫ですよ^^
あたしも4月はクロ追加になっていきなり15mmのたまちゃん出現してその2日後には排卵でしたから♪

ねこちんさん、たまちゃんお迎えするんですね^^
せっかく凍結したたまちゃん、お腹で大事に育ててくださいね♪
夢クリってネットでしか知らないけど、評判いいですよね!

[19] Re: なかなか前に進みません 2 

 ねこちん

2008/06/19 20:39

こんばんは。

ひっちゃんさんD12で卵胞が見えなくて不安な気持ちになってると思うけど、やまうにさんが仰ってる通りいきなり出現もあるし心身ともにリラックスしてたまちゃんを信じましょう♪ムクムクと次は現れてますように☆

やまうにさん カウフマンに入る何とも言えないもどかしさ・・・よく分かります。2周期カウフマンを入れると全てのたまちゃんが新しいのに入れ替わるそうですよ。いいたまちゃんを育てると思って頑張って下さいね☆
夢クリって全国から患者さんが来てるらしいですね、私もネットでしか知らなかったけど地元の培養士が間違いないと紹介してくれた病院の1つに入ってました。

埼玉の生活は正直言ってまだまだ慣れそうになく、地元が恋しいです・・・。私の性格はネガティブで新しいものに挑戦したりするのも苦手だし頭もカチカチなんです、こんな性格直したいけど年とともに益々ひどくなってるような気がして・・・。
おっと、また暗くなってた!!
とりあえず生活は普通にで出来るようになってみなさんとここでお話出来るのを楽しんでます、これからもよろしくお願いします。

[20] Re: なかなか前に進みません 2 

 ひっちゃん

2008/06/20 22:07

こんばんは(^^)

やまうにさんの書き込みを見て、まだ分からないんだ〜って少し気持ちが明るくなりました(*^_^*)
でも、もし今回卵胞が見えてなくても、来月はいい卵胞が出てくるかもしれないし、何しろ今回は金銭的にも楽です(^^)私もやまうにさんと一緒、焦っても仕方ない、気長にいきます(*^_^*)

ねこちんさん、私は大丈夫よ〜(^^)もうなるようになれ〜って気持ちだから(^-^)

ねこちんさん、ホームシック気味なねかなぁ?
大丈夫ですか?私達は全国あちこち離れてますが、こうして、ネットで繋がってます。
顔も見た事もないし、声も聞いた事がないですが、こうして、不妊治療をしてて知り合った友達は大事な仲間です。
応援してますからね(*^_^*)
1日1日過ごしていく中で、そこの土地に慣れてきますよ(^-^)
【住めば都】ですから(^_^)/~

[21] Re: なかなか前に進みません 2 

 ねこちん

2008/06/21 22:36

こんばんは。

ひっちゃんさん なるようになれ〜って気楽に考えてる方が案外すんなり上手くいったりする事もあるから、その調子ですね!!卵胞見えてくるように私からパワーを送っておきますヾ( ' - '*)

ホームシックと言うほどではないけど、スーパーの名前ひとつ聞いたことの無い状態なので馴染まないと言うかなんというか・・・。
でもこうしてみなさんとネットで繋がって一緒に頑張ってる大切な仲間がいるので本当に心の支えになってます。住めば都になれる日を夢見て頑張ります♪

治療の方は今日リセットして明日埼玉の病院で遺残卵胞チェックと血液検査をしてもらって地元で移植するのに問題ないかを診てもらって来ます。平日に生理になると1人で知らない電車に乗って病院へ行かないといけなかったので週末にリセットしてくれたのでホッとしてます。それでは また☆

[22] Re: なかなか前に進みません 2 

 ひっちゃん

2008/06/22 10:26

おはようございます(*^_^*)

梅雨入りしたのですが、ここの所、快晴続きで暑いです(>_<)
今日からお店にエアコンをつけました(^^)

ねこちんさん、今日は旦那さんと病院に行けてよかったですね(^^)慣れない土地ではじめての病院は一人では心細いですもんね(T_T)
でも、日曜日も休まず内診してくれるんですね(^^)
上手くいけば、来月、四国に帰って移植ですね(*^_^*)どうか上手くいきますように☆

[23] Re: なかなか前に進みません 2 

 ねこちん

2008/06/22 21:10

こんばんは☆

梅雨前線活動中な感じの天気になりました。四国に比べて埼玉は少し涼しい気がします、こっちに引っ越してから家の中ではいつまでも足先は冷たくなってます。都会=暑いって言うイメージがあるけど、緯度は高いからやっぱり少し涼しいんですね。

今日無事に病院へ行ってきました。3時間程待つことになり少々疲れました・・・。遺残卵胞はなしで血液検査は1週間も結果が出ないようで、この結果が出ないと無事に移植できるかわからないけどとりあえずエストラダームと言う貼り薬を夜から開始です。

ひっちゃんさん お祈りありがとうございます(*´I`*) ひっちゃんさんのたまちゃんも頑張れ〜♪

[24] Re: なかなか前に進みません 2 

 やまうに

2008/06/22 21:58

こんばんは〜^^

いや〜、九州は昨日から強雨です^^;;
うちの庭も池のようになっちゃいました(汗)
うちのコーギーは外でしか用を足さないのでどんな雨降りでも1日3回散歩しなきゃなりません(;;)
お願いだからデオシートにしてくれーっ!

ねこちんさん、血液検査の結果が出るまで長いですね(;;)
でもきっと良好ですよ^^
胚移植だから内膜大事ですね!
エストラダームが効きますように^人^

ひっちゃん、クロの毎日もなんだか長いですよね?
お仕事してても気になるかもしれないけど、なるようになる!!でノンビリ構えちゃってください♪

あたしはプレマリンを毎日飲んでるけど朝夕のはずが昼夜だったりしてます^^;;
ま、いっかぁ^^

[25] Re: なかなか前に進みません 2 

 ひっちゃん

2008/06/23 09:31

おはようございます(*^_^*)

今日も快晴ですが、昨日より過ごしやすいです(^^)

ねこちんさん、病院での3時間待ちはかなり疲れますよね〜(>_<)お疲れ様でした。
血液検査の結果が、でるまで長いですが、やまうにさんも言うようにきっと大丈夫ですよ(^^)内膜もいいかんじに厚くなってますように☆

やまうにさん、大雨大丈夫でしたか?ニュースでみましたが、九州はすごかったですもんね(T_T)最近、災害が続きますよね〜何か恐いですね!!

コギー飼ってるんですか?
でも、雨の中でも3回の散歩大変ですね〜(^^)
やまうにさんちのコギーは幸せ者ですね(*^_^*)
家の中に生き物がいると、癒されますよね(^^)
我が家にもウサギがおります♪

[26] Re: なかなか前に進みません 2 

 ねこちん

2008/06/23 13:01

こんにちは〜

やまうにさん ひっちゃんさん 応援ありがとうございます。

やまうにさん 大雨大丈夫ですか?土砂崩れも起きてるようで怖いですねぇ。
コーギー飼われてるんですね、コーギーのコロコロのお・し・り好きです♪私は猫(にゃおん)を飼ってたけど結婚後は社宅で飼えないので泣く泣く実家の母に頼んでます、以前は実家も車で行けた距離だからよく遊んだり一緒に寝たりしてたけど今は会えないので寂しがっていないか少々心配です。ペットって家族同然ですもんね♪
プレマリン。私もよく昼・夜・夜中コースでした!まっいいかって感じで、飲めば一緒かな?!

ひっちゃんさん ウサギちゃんいるんですね〜。私もミニウサギ飼いたいって一瞬思ったことがあったけど、電器コードを噛むって聞いて止めたんですが実際どうなんでしょう・・・?あと寂しいと死んじゃうって本当なんですか??素朴な疑問です(ΘΘ)

[27] Re: なかなか前に進みません 2 

 ひっちゃん

2008/06/24 10:11

こんにちは(^^)

ねこちんさんも、猫飼ってたんですね〜今は実家にいるんですか(T_T)なかなか会えないとお互いに寂しいですよね(T_T)

ウサギの名前は(ととろ)と言います(^^)
ねこちんさんの疑問のウサギは寂しいと死んじゃう?ですが、そんなことはないと思います(^^)
確かにあちこちいろいろかじるので、放す時はあちこちガードして、ちゃんと見てないといけません。
泣かないし、臭くないし、飼いやすいと思いますよ(^^)
私はスーパーラビットっていうウサギなんですが、あまり大きくならないんです。なっても30センチ位です。
ミニウサギは名前はミニでも大きくなるみたいです。
餌代もさほどかからないし、お薦めです(*^_^*)


私は、明日、病院です。どうなることやら・・・きっとダメでしょう。明日報告しにきますね(^^)

[28] Re: なかなか前に進みません 2 

 ねこちん

2008/06/24 12:19

こんにちは。

今日はいい天気になったので旦那のYシャツを洗濯しました。今まではクリーニングに出してたけど(70円)、こっちではびっくりするほど高い(200円)ので自宅でアイロンで頑張ります。

ひっちゃんさん うさぎちゃん、ととろってかわいい名前ですね(o・。・o)
私の素朴な疑問にお答えいただきありがとうございます(笑)寂しくて死んじゃうのはそんなことないんだ〜疑問解決です!!
ミニウサギって名前だけ??( °o° ) それにもびっくりしたけどスーパーラビットってめっちゃ大きそうなのに大きくならないのに更にびっくりしました!!
私もうさぎは泣かないから社宅でも飼えるかなって思ったんだけど実家ににゃおんを一人ぽっちにさせててウサギを可愛がってるのに罪悪感を感じたりして・・・。なかなか思いつけないのもあります。

病院明日なんですね、いい報告が来ますように、待ってますよ♪

[29] Re: なかなか前に進みません 2 

 やまうに

2008/06/24 14:17

こんにちは^^

昨日は久々に晴天でしたが、暑い暑い(汗)
午前中、鍼灸に行ってあとはまったりしていましたが、あまりの暑さにスタバでアイスラテを買って飲みました^^
本当はホッとラテが好きなんだけど、こう暑くちゃあ飲めません^^;;


ひっちゃん、ととろって名前可愛いですね♪
あたしも子どもの頃普通の白いウサギを飼っていました。
名前は『ぴん』
ピンピン跳ね回るので『ぴん』です^^;;
庭に放すと捕まえられないくらい飛び回るので親がいつの間にかどこかへ養子にだしました(;;)

今日は診察ですね。
たまちゃん育っているといいですね^^


ねこちんさん、あたしも自分で飼っていた猫を実家に預けています。
うちはだんなが猫アレルギーで猫の傍にいると鼻水くしゃみの連発なんです(涙)
実家は近いので時々行っては遊んでいますが、やっぱり可哀想な気もします。。。

今日は午前中ヨガに行ってきました。
先生からアーユルベーダのマッサージを教わることになりました^^
行く行くは仕事辞めてこっちの道もアリ??なんて思っています^^

[30] Re: なかなか前に進みません 2 

 みなみな

2008/06/25 07:34

皆さんこんにちは、みなみなです。

先日、自然に育って戻した卵ちゃんの結果が出ました。
先日の時点で陽性と判断されましたが、どうもHCGの注射の残りが出てきているかもと言われ、昨日再検査を・・・ただ再検査前日に生理が。
でも生理後の検査でもまだうっすらと陽性判断が。

一度はついたかもしれないけど、それから駄目になったか、はっきりとした事は言えないのですがとの事でした・・・

だからたった今も体温が高い状態です。
子供は授かりものだから、一時は悩みましたが、くよくよせずいい事だけを考え今後も頑張ってみます。

やまうにさん、私はストレッチ教室に通ってます。体を動かすことって気持ちがいいですね。ストレを始めてから体の調子いいですよー。

ねこちんさん、生活は慣れましたか?うちの主人は前にも話した様に転勤がありませんが、実家も電車で30分くらいの所です。贅沢な悩みかもしれませんが、新しい土地で色んな事を発見をしたいタイプなので、転勤がないのはちょっと寂しい様な・・・なんて、ごめんなさい、贅沢な悩みですよね。

ひっちゃんさん、クロミッドで頭痛しませんか?私は飲むとしたら絶対就寝の直前でないと駄目なんです。普通朝・夜飲むのが理想らしいですが、朝飲むと仕事に行くことが出来ないくらい頭痛になります。
それから、いい結果が出ますように、私も祈ってます!

皆さん、これからも宜しくです!

[31] Re: なかなか前に進みません 2 

 やまうに

2008/06/25 09:04

おはようございます^^

みなみなさん、なんだかヤキモキしますね(;;)
あたしの友だちの話しですが、彼女は生理が普通に終わって、その後2〜3日して不正出血があり妊娠が判明しました。
こんな例もあるのでhcg値の検査でハッキリ分かるまでは諦めないでくださいね!

あたしは一昨日オリモノの量が増えたのでプレマリンのせいだろうと思っていましたが、今日になって体温がポーンと上がりました(汗)
胸もかなり張ってきてます。
いつものカウフマンならここまでは張らないんですけどね・・・
やっぱりあたしってカウフマン中の排卵の確率が高いみたいです(;;)
明日もまだ高温だったらクリニックに行ってお薬の処方を変更してもらいます^^;;

プレマリンが卵胞育てるのに何かしら良い影響を及ぼしているのかも。。。(謎)

[32] Re: なかなか前に進みません 2 

 みなみな

2008/06/25 10:37

やまうにさん有難うございます。

実は先程腹痛で痛み止め服用しましたが、お腹の痛みが止まらなくて・・・

先生には今週末に病院に来なさいとの事だったので、やはり待つしかないですよね。先生も体温が高いことを気にしていたんですかね。

お友達さんの例は初めて耳にしました。
無理せずしばらく安静にしてます。有難うございました。

[33] Re: なかなか前に進みません 2 

 ひっちゃん

2008/06/25 14:38

こんにちは(^^)

みなみなさん、本当にモヤモヤな気持ちですよね〜(>_<)今も、高温を保ってて、生理後もうっすら陽性だったんですよね?だとしたら可能性はありますよ(*^_^*)結果が出るまでは、落ち着かないでしょうが、みなみなさんの言うとおり、子供は授かりものですもんね!最近、私もつくづくそう思います(^^)諦めずに、前だけ向いていきましょ(*^_^*)

私はクロミッド飲んで、頭痛は、たまにだけですね〜!でも、もう飲んでないです(^^)

やまうにさん、カウフマンやってても排卵あるんですね(゚o゚)
カウフマン中は排卵しないもんだと思ってました。
排卵するのであれば、チャンスですよね(^-^)

ねこちんさん、クリーニングって、かなり値段の差があるんですね(゚o゚)倍以上ですもんね!ねこちんさんが、頑張って洗濯してアイロンだと0円ですもんね(^^)頑張ってくださいねp(^-^)q

さて、今日の報告です。
最初、先生が、卵胞あるけど、3センチなんだよね〜って言うからビックリしましたが、それは、違うもののようで、違う所に10ミリの卵胞が2つあるそうです。
3センチのものはいったい何なのか不思議です。たぶん、前々から卵胞と間違ってみていた卵管に水がたまったものなのかなぁ〜って一人勝手に思ってます(^-^)又、月曜日卵胞チェックです。私の卵胞は今日よくても明日分からない卵胞なので、期待はできません。
もう、どーんと構えて待ちます(^^)

[34] Re: なかなか前に進みません 2 

 ねこちん

2008/06/25 18:09

こんばんは☆

みなみなさん その後お腹の痛みは大丈夫でしょうか?
今回うっすらでも陽性で、体温も高いままなら本当わかりませんよ!赤ちゃん信じて頑張って待ちましょう。
新しい土地の発見を楽しめるなんてステキですね。私もそうなりたいけど・・・。何か秘訣でもあれば(´゚c_,゚` )性格だから無理ですよね。

やまうにさん 実家に猫ちゃん預けてるんですね・・・。旦那さんが猫アレルギーならかわいそうだけど仕方ないですよね。
私もカウフマン中って胸が張ったり、のびるおりものが出たりしますよ。挙句にカウフマン後の血液検査は普通のリセット後よりも良くありません。本当に私に合ってるのかって思います。

ひっちゃんさん たまちゃん10cmまで来ましたね☆たまちゃん頑張ってる、頑張ってる!!その調子でどーんと構えてたまちゃん信じて待って下さいね。
あの後アイロン頑張りましたよ〜これが次の転勤までの2年も続けられるかしらと思いながら。まとめてだから1時間もYシャツと格闘してしまいました(汗)

[35] Re: なかなか前に進みません 2 

 みなみな

2008/06/27 10:42

皆さん、おはようございます!

今朝病院に行ってきました。23日の尿検査ではうっすら陽性との事でしたが・・・今日の尿検査では
陰性でした。内膜の状態から、着床出来なかったのかもと言われました。着床に問題がありそうなので、今後はこの件を検査して行きましょうとの事でした。

生理が始まって今日で5日目。体温が高いのも風邪のせいだと判明してしまいました。もしかして・・・と思い風邪薬の服用もやめていたので、風邪が治っていなかったみたいです。

内膜も生理がおきた事で、風船がしぼんだ様に薄くなってました。

皆さんにはご心配お掛けしました。申し訳ありません。

子供好きな主人には今度こそ・・・かも?と話していたので悪い事したなと反省してました。

気分転換、来週温泉に泊りがけで遊びに行ってきます!

皆さんと共に授かることを夢見て、また頑張りましょ!

[36] Re: なかなか前に進みません 2 

 ねこちん

2008/06/27 14:32

みなさん、こんにちは。

みなみなさん 本当に残念でしたね・・・。着床の方を検査していくんですね、血液検査なのでわかるのでしょうか。とりあえず、ゆっくりと温泉旅行楽しんで下さいね♪

私も今日前回の血液検査の結果を聞きに病院へ行ってきました。今日は待ち時間もなくすんなりと進みました。
結果は移植するには問題ない数値でした、とりあえず7月頭に地元の病院で内膜や、卵胞が休まってるかなどエコーチェックをしてOKが出ればいよいよ初めての移植となる予定です。凍結卵1つしかないし、失敗したら不安を抱えながら+混み混みの夢クリへ行かないと行けないしどうにか今回でって思うけど焦りは禁物ですよね。駄目もとの方が案外上手くいくって先生が言ったのにはびっくりしましたが( °o° ) それでは また☆

[37] Re: なかなか前に進みません 2 

 やまうに

2008/06/27 18:38

こんにちは^^

今日はだんなと県外のハーレーのショップのリニューアルオープンに行ったのですが、なんと!!!
内装工事が遅れていて旧店舗で普通に営業してました(;;)
はぁ〜・・・疲れた^^;;
愛犬メイプルも一緒で楽しいドライブではあったけれど。。。

それと、今日は昨日の血液検査の結果を電話で聞きました。
やはり排卵していたようです(汗)
今日もバンバン高温だったので間違いないだろうと思ってました^^;;
それで、今日からプレマリンはやめてデュファストンの服用になりました。
でも今日からだとすでに高温期3日目なので10日間分処方されていたデュファストンだけど7日間服用がベストかな??って思ってます。


みなみなさん、陰性確定したんですね(;;)
着床しかけてたんですね。
これから着床の検査とか大変だけど、明るい未来に向かって突き進みましょう!!!
それと、次の採卵まで充分カラダを休めてくださいね。
温泉楽しんできてください^^

ひっちゃん、その後たまちゃんたちの成長はどうですか??
大きくなっていますように。。。
カウフマン中の排卵はもうこれで何度目でしょうか^^;;
推測するに、高くなったFSHを戻すためにプレマリンを服用することによってFSHが下がり、普通だとその後低容量なり中容量ピルを10日間服用してresetなんだけど、あたしの場合はFSHが下がった時点でE2が上昇して卵胞が育つんじゃないかな・・・。
あたしの友だちもプレマリンが少量だと排卵するみたいです^^;;
次の受診の時に先生に相談してみようかと思っています。

ねこちんさん、ホルモン値安定してるんですね〜。
羨ましい限りです!
ねこちんさんにはカウフマンあわないんですね。
確かにプレマリンの副作用にオリモノや胸が張るってことありますもんね。。。
黄体ホルモンのお薬によってはカウフマン後の数値が上がる人もいるみたいです。
あたしはプラノバールだと上がっちゃいます。。。

それはさておき、今度の移植で陽性ゲットしてくださいね♪

[38] Re: なかなか前に進みません 2 

 ひっちゃん

2008/06/27 21:59

こんばんは〜(^^)
やまうにさん、やはり排卵してたんですか〜(>_<)不思議ですね!私は次は30日に卵胞チェックです。今回もあまり期待してません。
私はスムーズに進む事は一回もなかったので、もう期待はできません。その中で、妊娠したらラッキーって感じです。
奇跡が起こるといいのですがね〜☆

みなみなさん、陰性でしたか〜(T_T)残念です。
着床が問題との事でしたが、詳しく検査してもらい次こそは、順調に進む事を祈ってますね☆
旦那さんと温泉楽しんで来てくださいね(^^)

ねこちんさん、採血の結果が良くて安心しました(*^_^*)来月のはじめには、四国に帰って移植する準備ですね(^-^)
今回の移植が上手く着床して、妊娠しますように☆

やまうにさん、みなみなさん、ねこちんさん、私がママになれますように☆神定〜仏様〜☆お願いします〜☆

[39] Re: なかなか前に進みません 2 

 ねこちん

2008/06/30 12:12

こんにちは。

やまうにさん 排卵しちゃってたんですね。プラノバールで上がるんですね〜
黄体ホルモンの薬、私も早くリセットしたいし薬を少しでも減らしたいしって自分に言い聞かせて処方されてる量よりも1日縮めたりしてました。私の場合デュファストンだと飲み終わり2日後で生理が来るし、ドオルトンだと6日くらい来ないのでドオルトン出された時は減らしてました(笑)何回か治療してると素人の私でも薬の量を調節できるようになると言うか何と言うか・・・。

ひっちゃんさん 今日たまちゃんチェックですね。どうか無事大きくなってますように。
一緒に頑張って、ひっちゃんさんの言う「ラッキー」を掴み取りましょう♪

[40] Re: なかなか前に進みません 2 

 やまうに

2008/06/30 21:42

こんばんは^^
今日は父の月命日で、きりが良いので四十九日法要でした。
よそはどうか分かりませんが、こちらでは四十九日が3ヶ月またがるのを嫌う風習があるので月命日の今日、平日でしたが父の兄弟とうちの家族で集まりました。

父が亡くなって初めてこういったイベント事を遺族として迎えるのでうちの家族全員何かと右往左往です^^;;


ひっちゃん、今日診察だったんですね。
ホント、あたしたちのたまちゃんはマイペースでお薬でもなかなか言う事聞いてくれませんよね(;;)
何度も同じことを繰り返すうちにお医者さまより自分のカラダにどういった治療があうのか分かる・・・そんな気がします。
それを先生に相談して先生に受け入れてもらえると治療に対する気持ちも前向きになれるような気がします。

ねこちんさん、デュファストンだと2日後にresetするんですね。
あたしも2〜3日後です^^;;
ドオルトンは服用したことがないのですが、低容量でも中容量でも服用後4日目(3日後)までにはresetしてました。
そうそう^^;;
確かにあたしもたま〜にですがお薬ハショルことあります^^;;
特に中容量だと飲みたくなくて・・・(;;)
副作用で吐き気がしますもん。

明日はだんなの実家のワンちゃんを1日預かる事になっています。
我が家のメタボコーギーと仲良くしてくれるといいんだけど^^;;

[41] Re: なかなか前に進みません 2 

 ひっちゃん

2008/06/30 21:47

こんばんは(^^)

今日はD24の卵胞チェックでした。先週の水曜日10ミリだった卵胞は・・・本当に卵胞なのか、チョコレートノウホウなのか分からないみたいですが16ミリでした。今日はすごく病院、混んでまして、内診は月曜日の先生で、最後の話は水曜日の先生が話てくれました。水曜日の先生に、月曜日の先生には、卵胞なのかチョコなのかわかりずらいなぁ〜と言われたのですが、そうなんですか?と聞いたんです。
水曜日の先生は、全くなかった所にでてきたので、卵胞だと思いますけどね〜との事でした。卵胞だったらいいなぁ〜(*^_^*)とりあえず又、水曜日卵胞チェックです。
ただ、気になる事がありまして・・・実は、先週の水曜日から頭なのか、頭皮なのか分からないのですが、すごく痛くなり、仕事も早めに辞めて寝てたのですが、土曜日の基礎体温が37どをこえたんですΣ( ̄□ ̄)!これって排卵しちゃったの?って思うのですが、ただの風邪かもしれないし、先生にも話ましたが、まだ排卵はしてないと思うけど、との事でした。一応、採血もしてきました。ついでに2年間やってなかったので、子宮ガン検診もしてきました。どうなることやら〜です(>_<)

ねこちんさん、私も薬の調整、勝手にやってしまいます(>_<)
もう何回も飲んでる薬はだいたい分かりますもんね〜!

明日から7月ですね(^^)
いつ頃帰るのですか?
ねこちんさん帰ったら、旦那さん寂しいでしょうね(T_T)

では、では、
今日は長くなってしまいまして〜
すみません。

[42] Re: なかなか前に進みません 2 

 ひっちゃん

2008/06/30 22:10

やまうにさんと、同じ時間帯に書き込みしてました〜(^^)

やまうにさん、お父さんの四十九日法要お疲れ様でした。これでひとまず落ち着きますね!後は、天国から、やまうにさんに赤ちゃんが授かるように手助けしてくれますよ(*^_^*)
私もばあちゃんっ子で、その祖母が今年の3月に亡くなったのですが、そろそろ天国にも慣れた頃でしょうから、私の赤ちゃんが迷わず、私のお腹にくるように協力してくれると思うのですが、まだのようです(^^;)

[43] Re: なかなか前に進みません 2 

 ねこちん

2008/07/01 19:52

こんばんは。

やまうにさん 四十九日法要お疲れ様でした。お父さまも天国から御礼を言ってると思いますよ。
今日旦那さんの実家のワンちゃんを預ってるんですよね、コーギーちゃん♪仲良く出来たでしょうか(o・。・o)

ひっちゃんさん 16mmの見えてる丸いもの卵胞だったらいいですね〜
2年ぶりに子宮がん検診もされたんですね、大丈夫なんだろうけど何故かドキドキしますよね。私も1年くらいしてないからしてみようかと思いながら何となくドキドキして怖いからつい・・・。
地元には今週の金曜日の夜に帰って土曜日に病院へ行ってエコーチェックするようになると思います。旦那さん寂しがってくれるといいのですが(=・ε・=)

[44] Re: なかなか前に進みません 2 

 みなみな

2008/07/01 23:42

こんばんは、みなみなです。

やまうにさん、四十九日法要だったんですね。お疲れ様でした。辛い思いを経験した分、残された家族の絆が強くなると思います。お疲れ様でした・・・

ひっちゃんさん、16ミリの丸いもの卵胞だと私も願ってます。2年振りに子宮がん検診をされたそうですね。
私は体がん検診は半年に1回、頸がんは1年に1回受けてます。排卵が起きたり、おきなかったりの人は体がん検診も受けるべきとの事で・・・
結果が出るまで不安な気持ちわかりますよ〜。でもきっと大丈夫だと思いますよ。結果を待ちましょ!

ねこちんさん、週末は気をつけて病院へ行ってきて下さいね。私もデュファストンだと飲み終わり2日目くらいで生理がきます。
自然に卵ちゃんが育つのは難しいので、今回もデュファのお世話になりそうです。

前回の件では皆さんに励まされまして、感謝してました。今度は皆さんにきっといいことが起こりますように・・・心から祈ってます。


[45] Re: なかなか前に進みません 2 

 ひっちゃん

2008/07/02 15:34

こんにちは(^^)

今日の病院の結果は、今日見た卵胞はこの前と同じ大きさで、この間、採血したホルモン値が773だったかで排卵しそう?した?感じなんだそうです。
クロミッドでちゃんと自然排卵はするけど、その排卵した卵胞はどこにあるか分からないそうです。体外はエコーで見える卵胞をとるんだけどエコーで見えない卵胞はとれないんだよね〜と言われました(>_<)
今回は自然に任せてだから、排卵もいつするか分からず先生達がエコーでおってた卵胞は、排卵しないで違う所で排卵しちゃったみたいだから、どうしようもないです。
で、2つのやり方を言われました。一つはオペして卵管を取り、癒着もはがす。でもこれだと一度開腹してる私はさらに卵巣機能を低下させてしまうんだそうです
でっ卵管をとったからといって、エコーでその見えなかった卵胞が見えるとはかぎらないそうです。

でっもう一つは、点鼻薬で、排卵を抑えて、私の苦手な注射。
この2つしか方法がないそうです。後は諦める。
私自身は手術はしたくないんですよね。
次は生理きたらすぐ行くんですが、その時までどうするか、決めてください。との事でした。
先生にも、なかなか思うように進まず、苦渋の決断を迫り申し訳ないと言われました。
今日、旦那が帰ってきたら相談しますが、私は1%でも、自然妊娠するかもしれないし、卵管をとってしまったら、その可能性もたたれてしまう。だから、手術はしたくないって旦那には言います。たぶん旦那も同じ気持ちだと思います。

今日は報告だけですみません。

又きますね!

[46] Re: なかなか前に進みません 2 

 ねこちん

2008/07/02 21:53

みなさん こんばんは。

みなみなさん デュファストン服用後2日でリセットなんですね、初めて飲んだ時はそんなに早く来るとは思ってなくてびっくりしました。
みなみなさんは自然ではたまちゃんが育つのは難しいんですね、でも今は医学も発達してお薬も改良されてるしこれからも一緒に頑張りましょう♪

ひっちゃんさん 何だか大きな選択を提案されましたね。手術は本当負担は大きいと思うし、ひっちゃんさんがしない方向でって思われてるならしない方がいいと思います。
私も子宮外になった時に卵管を取るのが一般的と医者に言われましたが、もう一つの卵管は閉塞してる事もあって手術自体が高度になるからリスクも伴うし残すと再発率も高いけど、温存も出来るよと言われました。
その時は二度と同じ経験は嫌だと思ったので切除しようと思ってたけど姉に相談したところ、卵管はいつでも取れるから絶対に取らないといけなくなるまでは取らない方がいいとアドバイスもらいました。私の場合は今は体外してるし卵管は関係ないと言えばないけど焦って取らなくて良かったと思ってます。
旦那さんともお話されて決断してくださいね。

[47] Re: なかなか前に進みません 2 

 やまうに

2008/07/02 23:14

こんばんは^^

昨日からジメジメしててイヤ〜な感じです。。。
こんな時に限ってresetもやってくるんだろうなぁ。

ひっちゃん、P4の値は測定しなかったんですか?
排卵の有無はそこで判断できるんですけどね・・・
でも、体温でも確認できるしこの1〜2日で分かりますね^^
卵管は難しいですよね。。。
だんなさまとじっくり相談してくださいね。

ねこちんさん、明後日帰省ですね^^
今回は移植まで過ごすんですか?
だんなさまは淋しいかも知れないけど良い結果が出るように祈っています♪
だんなの実家のワンちゃんとうちのコーギーはどうやらうちのコーギーの勝利(?)に終わったようです^^;;
まったく犬嫌いにも程があります(;;)

みなみなさん、今回も排卵させるんですね^^
デュファストンって排卵しないと体温上がらないんですよね。
あたしはデュファストン飲む時はプラノバールやhcgの時より少し体温が低いです^^;;
黄体ホルモンが足りてないんでしょうねぇ。。。

ホント毎日ジメジメして気持ち悪いけどみなさん体調崩さないようにご注意くださいね♪

[48] Re: なかなか前に進みません 2 

 ひっちゃん

2008/07/03 10:57

こんにちは(^^)

昨日は旦那、両親、姉に相談しました。
やはり手術はしません。
これ以上卵巣機能が低下したら困るし、2度目の手術なので・・・

やまうにさん、P4って何ですか?私の通院してる病院では、ただ採血といってもFSHやLHだけなんです。
私からP4は?って聞けばいいのかなぁ〜?又、喧嘩っぽくなりそうです(>_<)
先週の土曜日から体温が上がりはじめ日曜日にはドーンと上がったのでもしかしたら排卵?って思ってたのですが、やっぱりその時から高温期に入ったみたいです。排卵すると、その他の卵胞は成長が止まると言ってました。なるほどなぁ〜って思いました。やまうにさんの通院してる病院は親切ですよね(^^)

みなみなさん、体ガン検診ってどんなのでしょうか?みなみなさんはちゃんと定期的にガン検診してるんですね(*^_^*)偉いなぁ〜☆

ねこちんさん、明日、帰るんですよね?
何か楽しみですね(^^)旦那さんは寂しいでしょうが、我慢してもらいましょう〜。
今回で、うまく卒業までいけるといいですね☆
気をつけて帰って下さいね(*^_^*)

[49] Re: なかなか前に進みません 2 

 やまうに

2008/07/03 22:32

こんばんは^^

ひっちゃん、P4はプロゲステロンです。

http://medical-checkup.info/article/42660226.html

ここを参考にしてみてくださいね^^

[50] Re: なかなか前に進みません 2 

 みなみな

2008/07/04 07:19

こんにちは!

ひっちゃんさん、決めたんですね。私も手術しない方向がいいかなと考えてました。手術が二度目ならやっぱり不安ですものね。
体がん検診は正直痛いです。一瞬ですが、頭のてっぺんがキーンと来るような感じと言っていいかな?子宮内膜の細胞の一部を取る事ですね。
排卵がおきたり、おきなかったりする私は内膜増殖症らしく、これも不妊の一つかもしれないと言われてます。

ねこちんさん、排卵は昔に比べては自然におこる確立は高くなりましたが、時々ストを起こしデュファのお世話になってます。体って思い通りにならないので困ったものです・・・

ひっちゃんさん、私も黄体ホルモンが足りてないみたいですよ・・・先日戻したときもhcgを打って様子をみたけど上手くいかなかったですし。
まあ、不妊の原因はこれだけではないでしょうけどね。

今日は蒸し暑いみたいですね、皆さん体調管理に注意しましょう!


[51] Re: なかなか前に進みません 2 

 ねこちん

2008/07/04 14:09

みなさん こんにちは。

今日は暑いですね〜。
ひっちゃんさん 手術しないと決められたみたいですね、やっぱり負担大きそうですもんね。

やまうにさん デュファストンって排卵しないと飲んでも体温上がらないんですね、びっくりしました。確かにカウフマン時にはデュファストン飲んでも体温上がらなかったです。

みなみなさん 体がん検診って痛いんですか。。。頭にキーンって言う痛さ想像しちゃいました。定期的にされてるなんて偉いですよね。

私はいよいよ今日の夕方帰ります。実家にはパソコンないので書き込みは出来ないけど必ず結果をお知らせに帰ってきます。
みなさんの治療が順調に進みお母さんになれるように祈ってます♪
それでは また☆

[52] Re: なかなか前に進みません 2 

 やまうに

2008/07/04 16:51

こんにちは^^

今日はサイコーに蒸し暑くて、床に艶出し剤を塗ったんだけど足元に汗がポタポタ^^;;
夕方になってやっと涼しくなってきました♪

ねこちんさん、今日帰省なんですね♪
無事にたまちゃんお迎えしてくださいね。
帰ってからの報告待っています^^

みなみなさん、たい癌検査って痛そう(;;)
誰でも子宮頸がん検査はするけどたい癌検査ってなかなかしませんよね。。。
あたしもresetしたら痛くても我慢して検査してみようと思います。


[53] Re: なかなか前に進みません 2 

 ひっちゃん

2008/07/04 21:35

こんばんは(^^)

やまうにさん、P4についての説明ありがとうございますm(_ _)m
よーく分かりました(^^)
やまうにさんは、沢山、知識がありますね(^-^)これからもいろいろ教えてください(^^)

みなみなさん、体ガン検診って痛そうですね(>_<)でも、やった方が安心ですし、私も考えないと・・・

ねこちんさん、今頃は実家にいるんですね(^^)
実家で、ゆっくりして、移植に望んで下さいねp(^-^)q
いい結果がでますように☆

[54] Re: なかなか前に進みません 2 

 やまうに

2008/07/06 13:43

こんにちは^^

イヤ〜、書くのもはばかれますが・・・
暑いですねー^^;;

今日は朝から自治会の掃除で、本当なら6人で公民館を掃除するのに3人しか来てなくて汗だくになってしまいました(;;)

あと3日でresetです!  LUFでなければ・・・
早く新しい周期を迎えたいです!

ひっちゃん、高温期順調ですか?
こんな時にタイミングでヒョッコリ・・・なんてことが起きたら嬉しいですね^^

[55] Re: なかなか前に進みません 2 

 ひっちゃん

2008/07/06 22:03

こんばんは(^^)

いや〜本当、今日も暑かったですね〜(>_<)

今日は旦那と休みがあい、こちらでは、今が旬の天然岩牡蠣を食べに出掛けてきました。こんな大きいのは始めて〜っていう位大きく、びっくりしました(゚o゚)レモンを軽くしぼりつるっと、美味しかったですよ〜(^^)

やまうにさん、予定では、後3日でリセットなんですね!私も早く新しい周期を迎えたいなぁ〜。
この気温だから、基礎体温も高めです。
この期間に妊娠なんて、絶対にないと思います(^^;)
タイミングもとってなかったですもん(>_<)
高温期に入って2、3日後のタイミングなんで、まずないでしょう(^^;)

[56] Re: なかなか前に進みません 2 

 やまうに

2008/07/07 17:33

こんにちは^^

ひっちゃん、牡蠣美味しそうですね♪
牡蠣はだんなさまの〇〜君を元気にしてくれるし、美味しいし言う事ナシですよね^^

こちらでは夏の牡蠣は食べられないので羨ましいです。


基礎体温、あたしもこの時期は冬に比べると高めです。
でも、今日少し下がったのでもしや明日あたりresetかも知れません。
生理前の症状もあるし・・・
早くresetしたいです。。。

[57] Re: なかなか前に進みません 2 

 ひっちゃん

2008/07/08 10:19

こんにちは(^^;)

やまうにさん、リセットしましたか?
私は昨日36、81だった体温が、36、53まで下がってきてるので、私もそろそろリセットだと思います。少し下腹も重い感じがするので。

明日、病院に行ってみます。
前回、先生が生理始まったらすぐか、生理前でもいいので、相談しに来て下さいって言ってたので、手術はしませんって話し相談してきます。前回採卵前に排卵しちゃったから、今回は点鼻をやると思うのですが、点鼻やると、注射はしないといけないものですか〜?ここの所も相談してきます。
注射しないとスムーズに卵胞が成長するのですが、注射をすることにより成長を狂わしてる感じがするんです。やまうにさんはそんな事ありませんか?

[58] Re: なかなか前に進みません 2 

 やまうに

2008/07/08 21:41

こんばんは^^

まだresetしてません(;;)

今日は昨日までのお腹の痛みもスッキリ^^;;
やはり明日にならないとresetしないみたいです。

明日は病院なんですね。
先生とじっくり話し合ってきてくださいね^^

あたしもhMG使うと途中で失速することが多いのでひっちゃんの気持ちよく分かります。
多分、E2が上がろうとしているところにhMGでFSHの量が増えて失速するんじゃないかな・・・?って思ってます。

あたしの場合は注射するにしても、たまちゃんが15mmくらいになってから1度くらいで充分な気がします。

明日、頑張ってきてくださいね^^

[59] Re: なかなか前に進みません 2 

 ひっちゃん

2008/07/09 11:27

こんにちは(*^_^*)

病院に行ってきました!

今回からカウフマンに入ります(T_T)まずはちゃんとFSHの値を下げて、ショート法でやってみます。
2周期カウフマンなので、9月になります(>_<)まぁあせってもしょうがないし、我慢して、ピル飲みます。その間に採血もして様子を見るそうです。

又、自然でクロミッドでもいいですよって先生は言いましたが、お金はかからなくって助かりますが又排卵したら嫌だし、あまり私には時間がないので、今回はこれでやってみます。

やまうにさんリセットしましたか?私はまだです・・・早くリセットしてほしいですね

[60] Re: なかなか前に進みません 2 

 やまうに

2008/07/09 13:40

こんにちは^^

今朝無事にresetしました♪

明日、明後日と用事があるので今日、クリニックへ行ってきました。

前周期の高温期2日目の血液検査の結果は

E2 225
P4 9.8

でした。

あたしにしたらかなり良い値です。


今周期はまたD5からクロを5日間飲んで、次の診察は22日です。
かなり間が開きますが、先生もあたしのサイクルを把握してくれてるってことで^^;;

それに、この日数の開き方だとhMGは打っても1回か2回??って思っています。
まあ、キャンセルにならないことを前提ですが・・・

あたしたちっていつたまちゃんの機嫌が悪くなるかハラハラですもんね。。。

がんばって左で排卵して欲しいわぁ。


ひっちゃん、カウフマン2周期やるんですね。
せっかく自力resetしたのにちょっと残念ですね。。。
でも、この2クールのカウフマンが吉と出ますように^人^

カウフマン中もあたしみたいに排卵ってこともあり得るのでオリモノにご注意くださいね。

ねこちんさん、みなみなさん、元気にしてるかな・・・?

[61] Re: なかなか前に進みません 2 

 ひっちゃん

2008/07/10 09:53

おはようございます(^^)

この2日間体温が下がってきたのに、今朝36、86と上がってました。上がりすぎですよね〜?しかも生理痛みたいなお腹の痛みが全くないです(>_<)なんか嫌な予感です・・・

やまうにさんは無事リセットしたんですね(^^)次の卵胞チェックまで日数ありますが、やまうにさんの先生はやまうにさんの事良く分かってますね(*^_^*)
やまうにさんもクロミッドでの誘発なんですね(^^)
途中で排卵しないように何か気をつけてますか?ってそんなの無理ですよね(^^;)
何か私も、昨日病院から帰ってきていろいろ考えちゃいました。次は9月頃の予定ですが、その時はショート法でやる予定なのですが、HMGを毎日大量に打つ予定ですが、いくらカウフマンでFSHを下げても、不安なんですよね〜。
去年も同じく2クールカウフマンやりショートでいきましたが、10日以上HMGを打ち、結局は途中で卵胞達は成長を止めてしまいました。
だから又、今回もかと思うと不安です。でも見えない所で又排卵しちゃうかも〜と思うとそれも困りますし・・・でも経済的な事を考えると、10万以上も注射で使い、結局パァ〜よりはお金のかからないクロミッドでのやり方が経済的にと心身的にもいいんですよね・・・8月11日に採血なのですが、その時、やっぱりクロミッドでと変更をお願いしようかと思います。
どちらにせよ、私はカウフマンをやった方がいいと先生に言われちゃいました。
やまうにさんみたくカウフマン中に排卵もあり得るんですね!
そういった場合、まれに妊娠する事もありえるのでしょうか?

ねこちんさんは実家だから、この掲示板見れないでいるんでしょうね〜。
みなみなさんは、どうされてますか?

[62] Re: なかなか前に進みません 2 

 やまうに

2008/07/10 13:18

こんにちはー^^

昨日は生理痛・・・なのか、片頭痛と軽いめまいで午後からダウンしてましたが、今日は復活です^^

ひっちゃん、まだresetしないんですね。
もしやビンゴ???
だといですね♪

排卵しないようにっていうのは難しいけど、あたしは注射で刺激している時にボディエステやお腹を圧迫するような激しい運動をするとたまちゃんの成長が止まってしまうみたいです^^;;
前回もそうでした(;;)

なので、刺激中はまったりと過ごすのがいいのかな??

それと、hcgを打った後は24時間以内に排卵するみたい。。。
これは自分の感覚でしかないんだけど、朝にhcg打ったら夜くらいから排卵痛が始まって次の日の朝にはもう治まってしまいます。
最短では夜9時にhcg打って、次の日の朝にはもう排卵痛が治まっていたりも・・・

まあ、これはhcgを打つタイミングにもよるのかもしれないけど・・・

今は自分のカラダのサイン(オリモノや下腹の痛み)を逃さないように気をつけてます。
特にオリモノは要注意ですね^^

あたしの場合、クロやプレマリンを飲んでてある日突然オリモノが増えるようだったら間違いなく排卵間近です。

カウフマン中の排卵でも妊娠された方はいらっしゃるようですよ♪

[63] Re: なかなか前に進みません 2 

 みなみな

2008/07/12 09:13

おはようございます、みなみなです。

最近職場で新人教育の為の認定テストがあり、勉強をしていたので、のぞく事できませんでした。

でも先日お陰様で、認定を頂きました。

なので体の方は一旦お休みしてました・・・

今日は22日目だったみたいで、まめに基礎体温もつけてなかった事に気づき、あわてて今朝計った所36.5度、自然排卵は無理だったみたいなので、近いうちに病院にデュファ頂きに行かないと。

やまうにさん、私もhcg打つと24時間以内に排卵しますよ。何度か人工で試しましたが、私の場合は上手く行かなくて。なので、昨年からIVFに切り替えました。

ひっちゃんさん、私は元気でしたよ〜この前、主人とほやを食べに行ってきました。まだ季節が早かったみたいですが、大きさも十分で美味しかったです。

来月はまた一つ歳をとってしまいますが、前向きにやって行こうと考えてます。ではまた・・・

[64] Re: なかなか前に進みません 2 

 ひっちゃん

2008/07/13 11:00

おはようございます(^^)

先週の水曜日に体温が下がったのでリセットかなぁ〜と思い、ナプキンして準備してましたが、全然こなく、次の日に体温あがって、なんで〜と思ったら、点みたいな出血が少しだけあり、くるな〜と思っても、なかなか姿をあらわしてくれず、ようやく、さっき、まだ少量ではありますが、赤い姿を見てホッとしてます(^^;)
今回は生理が待ち遠しかったので、良かったです。あさってからプレマリンを飲みます。
みなみなさん、認定とれて良かったですね(^^)おめでとうございます♪
みなみなさんの所は、ほやが有名なんですか?
ほやも美味しいですよね〜(*^_^*)

やまうにさん、順調に卵が育ってるといいですが、まだ次の卵胞チェックまでありますね(^^)注射、しなくてもいいのでは?
やまうにさんと私の卵ちゃん達は、いつも、難しいですが、いつかきっと嫌、絶対いい卵が出来ると思います(^-^)その日まで頑張りましょうね(^^)もしかしたらそのいい卵が、今回かもしれませんし・・・

ねこちんさんはどうなったかなぁ〜?

[65] Re: なかなか前に進みません 2 

 やまうに

2008/07/13 17:47

こんにちは^^

やっと生理も終盤にさしかかりました。
本当なら今日からクロなのですが、今回は先生には悪いけど飲まずにたまちゃんの様子をみようと思います^^;;
いつもクロ飲んでも飲まなくてもたまちゃんの発育にあんまり変化ないようなので飲んだふりして診察受けます。

みなみなさん、認定おめでとうございます♪
あたしも仕事してた頃は毎年のように試験を受けさせられてもうウンザリでした(;;)
次周期に向けてデュファストンでresetするんですね。
体調整えて頑張りましょうね♪

ひっちゃん、やっと本格的にresetしたんですね^^
これから2周期間、長いけど今のうちにやりたい事やってくださいね。
治療が始まると色々やりたくても出来なくなりますよね。

みなさん、暑い夏になりそうですが体調崩さないように注意して乗り越えましょうね♪

[66] Re: なかなか前に進みません 2 

 ひっちゃん

2008/07/15 22:37

こんばんは(^-^)

やまうにさん、クロミッド飲んでないんですね(^^)
その気持ちよく分かります。
クロミッド、飲んでも飲まなくてもあまり変化がないのであれば、試してみようって、私も思います(^^)
余計に、次の卵胞チェックが楽しみですね(^-^)

私は今日から、カウフマンの薬が始まりました。
飲み忘れのないように頑張ります(^^)

[67] Re: なかなか前に進みません 2 

 やまうに

2008/07/16 18:56

こんばんは^^

このクソ暑いのにまだエアコンは休眠です^^;;
なんだか汗かくのが快感です。。。

ひっちゃん、カウフマンスタートしたんですね^^
2周期ゆったり過ごしてくださいね♪
あたしは今回はお薬(クロ)飲んでなくて、完全に自然だからたまちゃんの具合どうなるのかちょっと不安です。
これでたまちゃんが出来てこなくても暫くは自然でいこうと思っています。

みなみなさんもhcg後の排卵早いんですね。
あたしがIVFで通っていたクリニックではセトロタイド使って排卵を抑制し、hcg後36時間で採卵なのですが全く間に合いません(;;)
セトロタイドが足りなかったからなのか?サージが急激に上がってくるのか??
難しいですね。。。

今週末、台風が接近するみたいです。
たまに雨が恋しいけど台風は・・・勘弁です^^;;

[68] Re: なかなか前に進みません 2 

 みなみな

2008/07/17 09:21

おはようございます。

やまうにさん、先日私もセトロタイドのお話を先生からされましたが、私の場合着床に原因がありそうなのでためしてみる必要はないかな?とはなしていました。

着床の問題解決方法は難しいみたいですね・・・なんか私の場合時間がかかりそうです。

ひっちゃんさん、カウフマンという薬についてどの様な薬なんですか?私も今デュファを10日間飲んで生理が来るのを待つ状態です。

ねこちんさん、かわりないのかな・・・
今日も仕事です。頑張ります!

[69] Re: なかなか前に進みません 2 

 ねこちん

2008/07/17 10:15

みなさん こんにちは。
お久しぶりです。

今はまだ地元にいますが病院から近いので姉の家で居候させてもらうことになったのでパソコンあるから覗きにこれました!
とりあえず15日無事にお迎えできました。20日が一時判定で25日が本判定になりました。これから黄体ホルモンの注射のために通院あります。なんとか着床してくれたらいいのですがグレードは4ACで胎盤になる細胞が少ないらしいので期待は出来ないかもしれません。とりあえず待つのみです。

ひっちゃんさんはカウフマン2周期なんですね、その間にたまちゃんの総入れ替えで次はお利口なたまちゃんが勢揃いになりますように。

やまうにさんはリセットして新しいチャレンジ周期ですね、クロ放棄宣言びっくりしましたが、自分の勘を信じてやってみるのもいいですよね〜自分の判断なら納得もするし!いいたまちゃんが出来ますように。

みなみなさん認定テスト合格おめでとうございます、頑張ったんですね〜尊敬しちゃいます。
来月はお誕生日なんですね、お誕生月は妊娠しやすいと聞いた事があります、1歳年を重ねるのは嫌かもしれないけどママになれるかもですよ♪

久しぶりに覗きに来て皆さんから気にかけていただけてとても嬉しかったです、ありがとうございます。とりあえず近況報告まで。それではまた♪

[70] Re: なかなか前に進みません 2 

 ひっちゃん

2008/07/18 12:01

こんにちは(^^)

ねこちんさん、久しぶりです〜
15日に無事移植してきたんですね(*^_^*)20日まで後2日(^-^)ドキドキですね☆
妊娠してますように☆
リラックスして過ごしてくださいね(*^_^*)

みなみなさん、カウフマンですが、10日間、プレマリンを飲んでその後は14日間ソフィアCという薬を飲みます。
卵巣が休んで、FSHの数値が下がるといいのですが・・・

やまうにさん、毎日暑いですよね〜?わんちゃんの暑さ対策とかしてますか?
うちはウサギですが、何かいいアドバイスがあったら聞かせてください(^^)

来週は卵チェックですね(*^_^*)
無事に成長してると嬉しいですね(^^)

[71] Re: なかなか前に進みません 2 

 やまうに

2008/07/18 17:54

こんにちは^^

昨日今日と雨が降って涼しいんだけど、湿気がハンパないです^^;;
夜は蒸し暑いし。。。
だんながとうとう我慢しきれず、寝るときエアコンが入るようになりました。
おかげであたしの基礎体温が0.3℃程下がることに・・・


ねこちんさん、移植お疲れさまでした^^
もうすぐ判定ですね。
20日にhcg出ていますように^人^

みなみなさん、着床の問題ってなかなか難しいですよね。
あたしは内幕が超薄いので将来的に移植の時に受精卵を子宮に貼り付けるような形ででも着床を助ける技術が開発されるといいなって思います。。。

ひっちゃん、ワンちゃんの暑さ対策はこれといって何もしてません^^;;
外で飼われてるワンちゃんみたいに強くあって欲しいので^^
でも、時々氷をあげると喜んで舐めてます^^;;
今もリビングで虎の敷物のようにベターっと這いつくばってます^^;;

[72] Re: なかなか前に進みません 2 

 ひっちゃん

2008/07/23 12:04

こんにちは(*^_^*)

毎日暑い日が続いてますが皆さん元気ですか?

ねこちんさん、20日の一次判定はどうでしたか?
25日が本判定なんですよね〜?
陽性判定でありますように☆

やまうにさん、私は今、カウフマン中で特に何にもないですが、治療を休んでる間、旦那と相談して、カウフマン終了後、点鼻とHMGのショートでやることにしたのですが、去年同じく2クールカウフマンやりショートで、途中卵の成長が止まり採卵前にキャンセルになったことや、自然の方が、確実に卵も成長するし、又排卵してしまうかもしれませんが、8月11日に病院に行った時に先生に話をしようと思います。毎日HMGを10日位打ち、キャンセルになったら、お金を10万位かけた分ショックが大きいですからね〜(T_T)
自然だと体にも負担かからないし、毎月できるし、一番いいのは経済的な面でも嬉しいです。
がっ、カウフマンをやったのに自然だと意味がないのかなぁ〜とも思うし。
ここで、いろいろ知ってるやまうにさんにアドバイスが貰いたいと思うのですが・・・
やまうにさんならどうしますか?
結局は自分の判断なのですが、いろんな人の話を聞きたいと思いまして・・・(*^_^*)
やまうにさんは今回はどんな状態ですか?


みなみなさん、お元気ですか〜?

[73] Re: なかなか前に進みません 2 

 やまうに

2008/07/23 15:46

暑中お見舞い申し上げます(汗)

アツイッ!

我が家、暑さに耐え切れず昼間は扇風機が登場しました。
そして、夜は4時間のエアコンです(涼)

やっぱりこれだけ暑くなると寝るときのエアコンは大事ですね^^;;


ひっちゃん、あたしたちは全く同じ状況ですね〜。

う〜ん・・・
今のあたしだったら自然周期でマメに通院してたまちゃんが大きくなったところでセトロタイドか点鼻で排卵抑制して採卵までもっていけたらいいなぁって思います。

多分、今の状況だとカウフマンしてある程度ホルモン値が下がっても注射でまたキャンセルの可能性が大だと思うんです。。。

何故そう思うかというと・・・

あたし、この前漢方薬局を友だちに紹介してもらって電話で相談してみました。
あたしの症状として・・・

1 FSHが20〜23くらいであること
2 たまちゃんが途中で育たなくなること
3 外部からの刺激(ボディエステやバイクに乗ったりしたときの激しい振動)が加わると余計育たなくなるような気がすること
4 カウフマンしても卵胞が育ち難いこと

などをお話ししました。

たまちゃんが育たないことや途中で失速することについてはやはり原始卵胞にエネルギーが足りないために色んな外部からの刺激に弱いから言われました。

確かに元気なたまちゃんでないと注射に耐えられないですもんね。。。

それと、カウフマンと刺激の繰り返しで薬漬けになってしまい、毒素が溜まってしまっているので一度解毒してみては?と言われました。

この4年、お薬のない周期ってなかったもんなぁ。。。

元気なたまちゃんをゲットするにはやはり自然に近い方法でできるだけ低刺激なものがいいのではと思います。

ちなみに今、あたしは漢方薬局で処方してもらったお薬2種類飲んでます。

1つはFSHを下げるためのお薬。
2つめは強い卵胞を育てるためのお薬です。

これで少しでも良い方向に進むといいのですが。。。

なんだかぐちゃぐちゃなお返事でごめんなさい!

参考にはならないですね^^;;

[74] Re: なかなか前に進みません 2 

 ひっちゃん

2008/07/23 18:36

やまうにさん、早々の返事ありがとうございます(^^)

私の予想どうりの答えがやまうにさんからかえってきました(*^_^*)
やはり同じ経験をしてるやまうにさんのアドバイスは心にドーンときました(^^)
これで迷わず来月病院に行った時に先生に言えます(*^_^*)

でも、全くの自然周期でクロミッドのみの誘発だと、排卵を抑制するためのセトロタイドや点鼻は出来ないと言われました。何故か?と聞きましたが、点鼻やセトロタイドをやるにはHMGの注射をかけもちしてやらないと閉経の症状になる。脳に送る指令をシャットアウトしてしまうと言われたんです。
やまうにさんとこの先生は自然周期の場合、排卵を抑制する為の何かやってますか?

漢方飲んでるんですね(^^)
漢方は苦いから飲むの大変じゃないですか?
それに高いですよね?
でも、漢方は体に負担がかからないから、それで健康になれたら、いいですよね(*^_^*)
私も漢方飲んだ方がいいですよね〜。

やまうにさん、これからもアドバイスよろしくお願いします(^^)

[75] Re: なかなか前に進みません 2 

 みなみな

2008/07/24 09:18

皆さんこんにちは、みなみなです。

昨晩は大きな地震で飛び起きました・・・とくに被害はありませんでしたが、連日の地震と深夜の地震には正直びっくりしますね。

ひっちゃんさん、カウフマンの情報有難う御座いました。私の排卵は薬の力がないとしないので毎月どきどきでしたが、最近は自然に排卵する事もたまに起きるので、なんだか体ってとても不思議だなと感じてました・・・

やまうにさんの住まれている地域はかなり暑いみたいですね。寝苦しいは辛いですもんね。
私もやまうにさんとは状況は違いますが、薬を使わない周期ってここの所ないですね。デュファストンの間のなく飲み終わります、生理が来て新しい周期が始まります。

ねこちんさん、明日の判定うまくいきますように祈ってます!

私はもともと便秘症で、出ないときは5日間も出ないときがあります、皆さん何かいい対処法があれば教えてください。
ではまた・・・



[76] Re: なかなか前に進みません 2 

 やまうに

2008/07/25 09:58

おはようございます♪

我が家の食洗器が故障しちゃいました(;;)
でも夏なので冷たい水で食器洗うとヒンヤリ気持良いですね^^
今日修理に来られるんだけど、内心『どうでもいいや〜』って思ってます^^;;


ひっちゃん、セトロタイドや点鼻がhMGと併用する必要があるのならある程度大きくなったところでhMGを注射するってのもありだと思います。。。
あたしの場合は15mmを超えると完璧に排卵までいくのでそこらへんが目安かなぁ。。。
なんだかお薬の相乗効果とか功罪とかあるから難しいですね。
情報としてですが、あたしたちのような患者はセトロタイド使ってもLHサージが止められない場合が結構あるそうです(;;)ショックだわぁ・・・
だからセトロタイド使わずにマメに診察で完全自然周期が良いかもですね。。。

みなみなさん、九州は激アツですっ!
ホント寝苦しい^^;;
あたしもそういえばこの4年、ずっと薬漬けだ〜って最近気が付きました^^;;
なんだか恐いですよね(;;)
便秘ですが、あたしの場合はバナナを食べると翌日には解消されます。
あと、ウォーキングも効果あります^^

[77] Re: なかなか前に進みません 2 

 ねこちん

2008/07/25 15:00

皆さん こんにちは。

本判定の結果報告です、尿検査の結果では陰性でした。
でも正直少し安心してます。実は移植4日目から左下腹部と左足の付け根がズキズキと痛くなって今もですが違和感と痛みが少しですが毎日続いてます。
以前に子宮外妊娠して左卵管温存してるので同じところが痛いし症状もよく似てるのでまた子宮外かもと不安な毎日を送ってました。また子宮外になるくらいなら陰性の方が喜んで受け入れることが出来るのが本音です。
私の通院してる病院は血液検査の結果が出るまでに時間がかかるので、一次判定の血液検査結果も今日やっと分かってhcgは1,0以下でした。もし今日の検査も同じ1,0以下なら安心して東京へ帰れます。少しでも増えていたなら子宮外の可能性大なので結果聞くまでしばらくドキドキの毎日が続きます。

とりあえず今日は報告のみにさせていただきます。自分の事ばかりでごめんなさい。暑い日が続いてるので夏ばてしないように。

[78] Re: なかなか前に進みません 2 

 ひっちゃん

2008/07/26 15:33

こんにちは(^^)

毎日暑い日が続いてますね(>_<)

やまうにさんの住む九州はかなり暑そうですね〜。こちらは、夜は比較的涼しいので、エアコンなしでも今の所は大丈夫です。
そうですよね〜ある程度大きくなったらHMGとセトロタイドの組み合わせでやっていけばいいかもしれませんね〜
先生に話してみます(^^)
ありがとうございます(^-^)


みなみなさん、新しい周期は始まりましたか?

便秘ね〜辛いですよね〜(>_<)
私はたまにしかなりませんが、やまうにさんの言うように毎日のウォーキングはいいかもしれないですね!後、繊維質の物を食べる。
後、昔、友達にトイレの中で白鳥の湖♪を歌うとすんなりでてくるよって聞きました。
実践しましたが、ちゃんとでてきました(笑)
ただタイミングがあっただけでしょうが・・・
一度お試しあれ〜(^^)


ねこちんさん、下腹と足の付け根が痛いの治りましたか?
子宮外妊娠じゃなきゃいいけど・・・
判定が陰性で、とっても残念です(T_T)
でも、今度は東京の病院に転院して、いい結果がでると思います☆
ねこちんさんは、まだ若いんだし、希望を持って頑張りましょうね〜(*^_^*)

又、時間のある時に来て下さいね(^_^)/~

やまうにさん、みなみなさん、ねこちんさん、暑さに負けず、スタミナをとって暑い夏を乗り越えましょうね〜p(^-^)q

[79] Re: なかなか前に進みません 2 

 みなみな

2008/07/26 20:36

ありがとうございます。

ウォーキング早速挑戦させていただきます。沢山食べて歩くと確かに・・・効果ありますね。今は暑い時期だけど歩いてみますね。
やまうにさん、ひっちゃんさん有難うございました。

ねこちんさん、私も子宮外妊娠でないことを祈ってますよ!先月、私ももしかして・・・なんてことがありましたが、治療をしないで後で後悔することくらい怖いものはないかなと私は思います。
新しい土地できっといいことありますよ。応援してます。

皆さん、夏バテしないようがんばりましょうね。

[80] Re: なかなか前に進みません 2 

 ねこちん

2008/07/29 18:17

こんにちは。

無事埼玉へ帰って来ることが出来ました。こっちも熱いけど四国に比べたら夜は涼しいと感じました。

移植時のホルモン値を改めて見てみたのですが、移植から5日も経ってるのにプロゲステロンが0,2って??これって確か黄体ホルモン値ですよね、体温は高温になってたけどホルモン値は全然卵胞期の値です。こんなんじゃ移植も上手くいくわけない気がしました、もう今となっては遅いけど先生の腕に疑問を感じました・・・。
心機一転都会で頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。

ひっちゃんさん 左側の痛み、違和感は少し今でもあります、生理が来たら良くなるかなと思っているけどどうしたものかって感じです。

みなみなさん 私も以前は酷い便秘症でした。でも子宮外になって手術をするために下剤・浣腸をしたので腸が空っぽになったのか、それ以来治りましたが三食きちんと食べなかったり、量が少なかったりするとややつまり気味になります。みなみなさんはきちんと食べられてますか?
詰まってからでは出なくなるので早めにバナナをたべるなど気をつけてます。あと何故か食後のアイスコーヒーは私には効きます。それと吉永小百合さんがCMしているラブレはまぁまぁ効きましたよ。
でもどれも詰まってしまってからは効果はないので詰まる前からが勝負のような気がします。私の場合はある一定量を食べてない=便秘だったです。

[81] Re: なかなか前に進みません 2 

 やまうに

2008/08/01 18:13

みなさん、お久しぶりです。

ねこちんさん、おかえりなさい!
移植後のプロゲステロンが0.2とは(??)
卵胞期の値ですよね。
hcgとかプロゲデポーとかの注射で補ってくれれば良かったのに・・・
resetしたら新しい土地で気分一新でまた頑張りましょうね!

みなみなさん、あたしもこのところ暑さに負けてウォーキングしてませんでしたが、一昨日からまた始めました^^;;
夕方7時ごろにするんですけど、それでも暑いですね。
最近漢方の影響でか便秘になっていました。
お腹の張りとかはなかったけどやっぱり気になりますね^^;;

ひっちゃん、カウフマンどうですか??
あたし、今回クロ飲まずにD14で診察の時にたまちゃん育ってませんでしたが、その後クロとプレマリンを組み併せて5日間飲んでの今日の内診でたまちゃんが育っていました!
内膜も良い感じに厚くなってきていて先生もビックリでした。
ただ、今回も右なので期待超ウスイんですけど〜(;;)

[82] Re: なかなか前に進みません 2 

 ねこちん

2008/08/01 20:26

みなさん こんばんは。

リセットしたので病院へ行ってきました。お腹・足の痛みもなくなりました。ご心配おかけしました、ありがとうございます。
片道電車で1時間かかり受付から会計までトータルで4時間かかりました。少し頭痛です※
移植した卵の写真を見せたら「こんなの移植したの〜これ死んでるよ、普通こんなの戻さないよね〜」って言われました( °o° ) 「まぁ病院によって基準が違うからね〜まぁでもこれじゃつくわけないよ」ってバッサリと!!
しかも今までカウフマンをした方がホルモン値が悪いと気になりながらもしてきたので相談してみると、カウフマンの投薬があり得ないと言われ更にバッサリと。
でも最後に「僕がちゃんと調整してあげるから」って言ってもらえて何だか転勤になって辛かったけど初めてこの転勤は私にチャンスを与えて貰ったのかもと思いました。

やまうにさん 黄体ホルモン2本打ってはいたんですけど0,2だったんです、その後も注射の連日だったから本判定頃には上がってきたのかもしれませんが・・・。
たまちゃんも内膜もいい感じになったんですね♪たまちゃん頑張ってくれましたね〜。本来なら左が良かったけどたまちゃん信じてみましょう、上手くいきますように☆

[83] Re: なかなか前に進みません 2 

 ひっちゃん

2008/08/02 09:36

おはようございます(^^)

最近、こちらは、あまり天気もよくなく、暑くもなく、過ごしやすい気温です。

今日も涼しい風が入ってきてます(^-^)
やまうにさんや、ねこちんさんの所は暑いんでしょうね〜
みなみなさんは同じ東北だから、涼しいですよね〜?

ねこちんさん、病院お疲れ様でした。しかし、ショックな事を言われましたね(T_T)
でも、ねこちんさん自身が言うように、今回の転勤がいいチャンスだったのかもしれません(^^)
これから通う病院の先生を信じてやっていきましょうね〜p(^-^)q
都会はいい病院が沢山あり、いろいろ選べるから羨ましいです。
もう治療は、始まってるんですか?

やまうにさん、内膜も厚くなってきて、卵胞も成長してきてるんですね(^^)
ていうことは、近々AIHをするんですか?
それにしても、やまうにさんの病院は安い(*_*)
体外も保険が適用になり毎回HMGの注射をしても診察料900円位だと助かりますよね(^^)
私は後、カウフマンは7日、薬を飲んだら終わりです。
昨日の分、飲み忘れてしまいました(>_<)そういった場合はどうすればいいんでしょう?次の日に2日分飲むのもダメかなぁ〜と思い、1日延長しようと思うのですが、どう思います?

[84] Re: なかなか前に進みません 2 

 やまうに

2008/08/02 14:07

こんにちは^^

今日もイヤイヤながらクリニックでhMG注射。
お会計は760円也。
右なので排卵さえしっかりしてくれればそれでOKです^^

ねこちんさん、今度のクリニックは積極的に治療してくれそうですね♪
時間がかかるのが難点だけど、電車でのんびり読書したり景色を眺めたりして楽しんでください。

ひっちゃん、お薬飲み忘れですね^^;;
飲み忘れた分はもうスルーしていいんじゃないかな^^;;
あたしもたまに飲み忘れるけど、その分延長したりはしてませんでした。
だって早くresetしたいですもんね☆
最終日なんて夕方の早い時間にお薬のんでました(汗)

[85] Re: なかなか前に進みません 2 

 みなみな

2008/08/02 14:41

こんにちは。

今日は生理が来て5日目ですが、今期はクロミッドをお休みして自然に排卵するか?様子を見ることにしました。というかちょっと卵巣を休ませてあげようかと思って・・・

私の住んでいる街はきっとひっちゃんさんと近いと思いますよ・・・今日くらいからやっと気温が上がってきたのではないですか?明日からはやっとシーツなどの大量な洗濯物が片づけられそうです。

ねこちんさん、いい先生にめぐり合ったみたいでほんと良かったですね〜人生は悪い事ばかりではないからきっといい結果でると思いますよ。

やまうにさん、私は朝のウォーキングにしてみたら効果ありました。バナナとコーヒーの組み合わせにしてみましたがさらにグーでした。

東北は今月お祭りが続きます。青森のねぶたを見に行きたいと思いますが、休みが頂けそうもないので残念です。

では、皆さん夏バテしない様に気をつけましょ!










[86] Re: なかなか前に進みません 2 

 ねこちん

2008/08/04 11:59

こんにちは〜

涼しい風が吹いてたのに土曜日から暑くなってきました。週末は二人で浅草の雷門と東京タワーの夜景を初体験してきました。せっかく関東に住んでるからいろんなところへ行かなくちゃ損ですよね。

ひっちゃんさん もうすぐカウフマン終わりですね、私も終わりかけの時に飲み忘れがあって病院に問い合わせしたら1回分長くなっても全部飲み切ってくださいと言われたけど、はやくリセットもしたいし飲まなかったですよ。
私の方は新しい病院ではとりあえず皆自然周期での採卵からになるので薬も何も使わずです。でも私の場合は変な治療をしてきたからこういう場合はいい卵採れないと言われました、採卵するかどうかは育ったたまちゃん、ホルモン値を見て先生が決めるみたいでした。

やまうにさん 早くリセットしたいために最終日の薬の時間早くするのわかる、わかる!!思わずプッとなっちゃいました。私も2.3日前から少しずつ時間ずらししてましたよ、早くリセットしたいもん♪
無事排卵してくれたかな?!

みなみなさん 今週期は自然周期で様子をみるんですね、ずっと薬だと卵巣にも負担かかりそうだし休めてあげるのもいいですね。順調に排卵しますように☆
便秘解消したんですね、良かったですね♪

[87] Re: なかなか前に進みません 2 

 やまうに

2008/08/04 20:59

こんばんは^^

今日はワンコを連れてだんなと阿蘇山に行ったのですが、雨に降られてイマイチでした^^;;

治療のほうは、今日内診でたまちゃんは15mmでした。
2日で3mmの成長なので、排卵は木曜日あたりになりそうです。

ねこちんさん、やっぱカウフマンはラストスパートかけちゃいますよね^^;;
同じ考えの人がいてヨカッタ♪

みなみなさん、コーヒーとバナナは最強ですね♪
あたしは最近嫌いな牛乳を飲むためにカフェオレを作って飲んでいます^^

まだまだ暑い日が続きますが、夏バテしないように気をつけましょうね♪

[88] Re: なかなか前に進みません 2 

 ねこちん

2008/08/05 12:38

こんにちは。

昨日の夕方からずっと雷が活動中です。大雨洪水警報が出たのに雨は少ししか降りませんが、私は雷大好きなのでようこそです♪ワクワクします。

やまうにさん 九州だから阿蘇山すぐに行けるからいいですよね、私も阿蘇山大好きで何回行ったことか、火口もいいしカルデラもすごいパワーもらえるし大自然いっぱいでいい所ですよね。黒川温泉も湯布院も毎年のように癒してもらいに行ってました☆
たまちゃん15mmまできたんですね、もう少しですね〜頑張れ☆

[89] Re: なかなか前に進みません 2 

 ひっちゃん

2008/08/05 13:12

こんにちは(*^_^*)
昨日、今日と、こちらは快晴です。
昨日は久しぶりに友達と飲みに行き、又、薬飲むの忘れてしまいましたが、寝る前に思い出し飲みました。

やまうにさんの言うように忘れた1日はスルーしようと思います(^^)
でっ時間も徐々に早めていきますね(*^_^*)
いいこと聞きました(^^)
卵胞が15ミリまできたんですね!
そろそろですね!木曜日はAIHですか?
上手くいくといいですね(^-^)

ねこちんさん、東京見学いいですね〜
せっかくですもんね。あちこち行ける時に行った方がいいですよね(^^)
私はDisney LandやDisney Seaに毎月行きたいなぁ〜(^_^)/~大好きなんです。
2年前に行ったきり行ってないからそろそろ行きたいですが、無理そうです(>_<)

みなみなさんと私は近い所に住んでそうですね(^^)
私は秋田ですよ(^-^)
みなみなさんは仙台とかですか?
毎日歩いてますか?私は最近さぼり気味でダメです〜。又、今日から頑張るかぁ〜p(^-^)q

[90] Re: なかなか前に進みません 2 

 みなみな

2008/08/05 21:34

こんにちは!

ひっちゃんさん、秋田なんですね。私も以前秋田市に住んでましたよ。主人の転勤で、市役所近くに住んでました。今は竿灯ですね・・・秋田いいですよね。
日本酒おいしい!千秋公園、リゾートしらかみに乗車したり。毎週主人と温泉に行ったり、楽しんでました。もちろん不妊治療もしてましたよ!

私は仙台です。明日から七夕が始まります。仙台は1日位から暑くなりだしました。でも朝・晩は涼しいですね。

やまうにさん、私は起きてすぐに冷たい牛乳を飲んでもびくともしないお腹なんです。
しばらくはコーヒー&バナナ&ヨーグルトにはまりそうです。

ねこちんさん、埼玉も暑いですよね〜親戚が春日部市にいます。
遊ぶところが多いみたいで、ほんとうらやまし〜です。

では、また書き込みますね。


[91] Re: なかなか前に進みません 2 

 ひっちゃん

2008/08/06 13:57

みなさん、こんにちは(^^)

みなみなさん、仙台でしたか〜(^-^)
仙台もいい所ですよね(^^)

私は市内に住んでます。
みなみなさんが以前秋田市内に住んでたなんてビックリです(*_*)
その時に知り合ってたら会いたかったですね〜。

秋田の竿灯は今日までです。
仙台は七夕祭りが今日からですね(^^)見に行くんですか?

夏はあちこちで祭りがあるから、何だかワクワクします(^-^)

やまうにさんや、ねこちんさんの所も祭りあるんでしょうね〜(^^)

ねこちんさん、お盆は里帰り出来そうですか?

[92] Re: なかなか前に進みません 2 

 ねこちん

2008/08/06 16:07

みなさん こんにちは。

う・・・ん。今日もなかなか暑いです。でもいい風が沢山入ってます〜

ひっちゃんさん ディズニーが好きなんですね♪好きな人は何回も行きたいみたいですね。私は精神年齢45歳だからなのか専ら自然相手です。埼玉からだと黒部ダム・上高地・尾瀬など行く予定です☆でも都内の有名な所はもちろん1度は行きますけどね。
旦那も同じ感覚のようで良く周りからは見た目とのギャップに驚かれますヾ(@゚▽゚@)ノあはは
お盆は実家へは帰れそうもないです、自営業なので帰っても皆忙しく働いてるので。実家の皆は唯一子供のいない自由になる娘が遠くに転勤になったのでとても困ってると思います。働きに帰るにも夏休み中は飛行機代が往復で7万程かかるので働きに帰るのか何なのかわからなくなりそうなので今年は人生で初お盆にのんびりすることになりそうです。旦那の職業お盆休みもないので更に暇は倍増ですね。。。

みなみなさん 都会に親戚がたくさんいるんですね、羨ましいです。私もいたら遊びに行くのに未だ誰も知り合いいません。
でも都会は本当に電車でいろんな所へ遊びに行けるのでいいですね、旦那と一緒なら電車乗るのも不安じゃないし☆2年位でまた次転勤があるのでこの2年で赤ちゃんと沢山の観光地巡りの思い出を手に入れたいと思ってます。

ひっちゃんさん、やまうにさん、みなみなさん、私の所へ赤ちゃんが来ますように*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・

[93] Re: なかなか前に進みません 2 

 やまうに

2008/08/07 16:26

こんにちは^^

今日は九州は曇りでなんとな〜くいつもよりは過ごし易い気もします。

月曜に15mmだったたまちゃんは水曜日には16mmと失速気味でした。
なので、自己判断でプレマリンを2T飲みました。
カウフマンでも排卵するんだからあたしにとってのプレマリンはたまちゃんの栄養!
なんて勝手に解釈して(汗)
そして、今朝の内診で18mmでした。

何が効果あったのか??
夜ぐっすり眠れるようにエアコンつけて熟睡できたのがヨカッタのか、プレマリン効果なのか分かりませんが、とりあえず明日AIH決行になりました。

ひっちゃん、あたしもディズニー大好きです♪
でももう10年以上行ってませんが・・・
そろそろresetですね?
カウフマンが順調にホルモン整えてくれますように。。。

ねこちんさん、黒部ダム・上高地・尾瀬いいですね♪
だんなさまお忙しいでしょうがお休みの時に是非おでかけください^^
ノンビリお盆、羨ましいです^^
親戚に合うのがストレスです(;;)

みなみなさん、仙台の七夕祭りって有名ですよね。
東北にはまだ1度も行ったことがないのであこがれです^^
だんなが一昨年、初めてスノボで山形に行ったくらいです^^;;


東北、関東、九州と離れていますがこうしてお話しできるのっていいですね。
ネットサイコー!

[94] Re: なかなか前に進みません 2 

 ひっちゃん

2008/08/08 10:41

こんにちは(^^)

今日は、やまうにさんはAIHですね〜(^-^)
やはりHMGを打つと失速気味になりますか〜(>_<)
でも、自己判断でプレマリンを飲むなんて、さすがやまうにさん(^^)そのおかげで卵胞が18ミリに大きくなってたと思います。やまうにさんの勘はするどいです☆
でもよくプレマリンありましたね〜。
うまくいくといいですね(*^_^*)

ねこちんさん、お盆は帰らないんですね!往復7万円はキツいですもんね!
近場で沢山見る所、遊ぶ所があるから、このお盆休みは楽しんでくださいね(^^)
旦那さんは休みなんですよね?

みなみなさん、七夕には行かれましたか?
秋田は大きな祭りの竿灯が終わり、後の大きなイベントは大曲の花火大会です。
見に行った事ありますか?
私はないんです・・・
いつかは見たいのですが、今年も無理そうです(T_T)その代わり、実家の花火大会が16日あるので、それで我慢します。

私のカウフマンは1日忘れたのがありますが、やまうにさんの真似をしてスルーします。
なので後4日後位にはリセット予定です(^^)

[95] Re: なかなか前に進みません 2 

 ねこちん

2008/08/08 15:36

みなさん こんにちは

こちらは今日もいい天気で暑いです!!

やまうにさん AIHでしたね、お疲れ様でしたの時間かな?!
しかし自己投薬で素晴らしい!!やっぱり自分の体は自分がよくわかるって感じですね。
親戚に会うストレス凄くわかります、じもとの近所の人にも会いたくないです。近所の人たちは面白がって唐突に「兆しはないか?」って聞いてきます!地元に帰りたいけど帰りたくない複雑な気持ちです。

ひっちゃんさん うちの旦那の職業はカレンダー通りのなのでお盆休みはないんです。せめて旦那がいたら初のお盆を楽しめたのかもしれないけど無理っぽいです。
もうすぐリセット予定ですね、治療中は「リセットするな〜」って思ったり「早く〜」って思ったり不思議ですね♪

[96] Re: なかなか前に進みません 2 

 みなみな

2008/08/09 11:02

こんにちは。七夕に入った頃から仙台も暑くなり連日30度を越す猛暑が続いてました。

最近は基礎体温も付けず、暑さのせいか毎日ダラダラと過ごしてました。13日〜お盆に入るので実家の仏壇に迎え盆の用意をしなくては・・・と考えていたところです。

やまうにさん、私は九州に行ったことがないので憧れているんですよ。旦那様はスノボされるんですね。
山形の雪質は最高なんですよ!うちは主人がスノボ派・私はスキー派でよく山形には足を運びます。

ひっちゃんさん、私が秋田にいるときは土崎のお祭りに行って感動したのを覚えてます。大曲花火は素晴らしいですね!国道13号は渋滞しますが一度見に行く価値は十分あると思います。
私は秋田に縁があるみたいで、小学生の頃も父の転勤で秋田市の手形に、そして主人の転勤と・・・最近は東口の方も大分変わったみたいですね。

ねこちんさん、2年単位の転勤はほんと大変ですね。でもねこちんさんが言うように楽しいことを見つけて治療も頑張って下さい!

私はそろそろ子宮頸がん・体がん検査をする時期にきているので近々病院に行きたいと思います。頑張りまーす♪


[97] Re: なかなか前に進みません 2 

 ねこちん

2008/08/11 12:43

みなさん こんにちは。

日曜日に2回目の病院へ行ってきました。
生理は終わったはずなんだけど金曜日から茶オリが出て先生にエコーで卵管・卵巣など見てもらったけど特に何もないと言われて安心しましたが、今の病院は毎回ホルモン値のチェックがあるのでその結果、D13なのに生理の状態のホルモン値と同じだから出血は不思議ではないと言われました。
どうやら前の病院での移植周期はホルモン補充周期でしたのでホルモンのバランスを崩したみたいです。こんなことになったのは初めてでビックリです。今度は金曜日です。

みなみなさん 子宮頚がん・体がんするんですね、体がんはキーンとする痛さですよね、頑張ってくださいね。私も転院したので頚がんだけしました。結果は前回と同じクラスUでした。Tの人とUの人ってどちらが多いんでしょうね?Uだから問題ないけどTの方がいいですよね〜。

[98] Re: なかなか前に進みません 2 

 みなみな

2008/08/16 08:23

お久しぶりです、みなみなです。

ねこちんさん、グレードUだったのですね。

私は頸がんの結果はいつも問題ないですねと口頭で言われるくらいで・・・グレードは言われたことないですね。

気になる事があれば、必ず再検査すると思うので大丈夫だと思いますよ。

それと、毎回ホルモン値の検査があるなんて親切ですよね、これでオリモノの原因もわかりますものね。

先日主人の祖父が亡くなり、最近は病院に行ってません。お盆休み明けには必ず足を運んでみます。

埼玉は暑いですか?仙台は昨日あたりから涼しくなってきました。



[99] Re: なかなか前に進みません 2 

 ひっちゃん

2008/08/16 13:18

皆さん、お久しぶりです。

私はカウフマン2クール目が始まりました。
11日に採血してきて、その結果は18日に聞いてきます。
11日にガン検診の結果を聞いてきました。
私も異常なしですしか言われてないです。
まずはホッとしました。

今日は私の実家の祖母が今年の3月に亡くなり、初盆なので、私達夫婦と姉と甥っ子で墓参りにきました。夜は花火大会と灯籠流しなので見て帰ります。

今日は自分の事だけですみません。
私で99レスですね(^^)

更新しておきますね(*^_^*)

[100] Re: なかなか前に進みません 2 

 ひっちゃん

2008/08/16 13:21

私で100レスですね〜(^^)

新しいスレでも宜しくお願いします(^^)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと