1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 今月初の体外受精をします☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

今月初の体外受精をします☆

 りおりおぱんち

2008/05/22 18:24

今月末初の体外受精の採卵を予定しています!
初めてなので緊張します。私は抗精子抗体がある為体外になりました。24歳です。
今HMGで卵ちゃん育てているのですが・・・数はまぁまぁあるのですが大きさが・・・あと注射をするのはあと4日しかありません。(来週月曜日が最終確認)注射の量も今日から増量となったのですが月曜までに大きくなってくれるでしょうか??
私と同じような方でうまく育った方はいますか??

過去ログは返信できません

[1] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 りおりおぱんち。

2008/05/23 22:37

誰かお返事下さい(T_T

[2] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 蓮。

2008/05/24 23:33

はじめまして。
私は今月31日か来月1日に
採卵の予定です☆
初の体外なんですが、
相当緊張してます…(汗

お話しませんか(´∀`人)

[3] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 たまこ♪

2008/05/25 03:38

こんばんはぁ^^はじめまして。
私も初の体外なのですが、皆さんよりいち早く体外してきました。
採卵も終わって、今は移植9日目になりました。
よかったら、私もお仲間にいれてくださ〜い^^
宜しくお願いします^^

[4] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 ゆきは

2008/05/25 08:22

こんにちは、みなさんはじめまして。

今月ではありませんが、明日から初めての体外授精に向けて注射が始まるゆきはと申します。
かなり不安で、毎日夢にも出てくるくらいです(汗)
どうぞ仲間に入れてやって下さい。

ちなみに、私は初めてなので、スプレキュアは使わなくて注射のみの予定です。
みなさんは、どのような方法で採卵されるのでしょうか。


たまこ♪さん、陽性判定が出ることをお祈りしています!

[5] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 レニュー

2008/05/25 08:44

みなさんはじめまして。レニューです。

私は来月から体外に進みます。
先日診察を受けて「クロミッド法でいきましょう」と言われました。

私も仲間に入れてください(*´▽`*)ゞ 
よろしくお願いします。

[6] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 りおりおぱんち。

2008/05/25 22:15

みなさんお返事ありがとうございます☆私は明日卵胞チェックして注射の日が決ります! 
たまこさん☆ 
もう移植されたんですね!何個採卵できました??育ちはよかったですか??

[7] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 あいみちゅ

2008/05/26 02:18

みなさん、はじめまして。
私も今月初体外に挑戦しました。今日で移植9日目です。
ドキドキしながら結果待ちの日々です。
よかったら、仲間に入れてください☆

[8] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 ゆきは

2008/05/26 11:55

みなさん、こんにちは。
私は今日から注射が始まりました。


レニューさん

クロミッドなのですね〜。注射とかは使われないのですか?
私は今日から始まりましたが初めてなので、どれくらい卵が育つのか全然分からなくて、ドキドキしています。
これは先生を信じるしかないですよね。
お互いうまくいくと良いですね。


りおりおぱんち。さん

診察どうでしたか?
私はいつも卵の育ちが遅いのですが、なぜか後半に急成長することが多いので、まだこれから大きくなる可能性は十分にあると思います。
たくさん育っていると良いですね。


あいみちゅさん

体外授精お疲れ様でした。
あともう少しで判定ですね。ゆっくり過ごして下さい。
これから受ける立場の私としては、頑張られている方を見ると、とっても励みになります。
良い結果が出ますように!

[9] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 りおりおぱんち。

2008/05/26 12:57

ゆきはさん☆ 
まだ診察してません。順番待ちなんです。卵ちゃん達育ってくれていればいいのですが…なんかダメな気がしてならないです(T_T)また報告します!

[10] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 りおりおぱんち

2008/05/26 14:19

ゆきはサン☆
診察してきました!順調に大きくなってくれていました!ほっとしてます。採卵は3日後の29日になります。

[11] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 hana777

2008/05/26 14:29

みなさまこんにちは!
私も初対外です!今スプレキュア2週間目で、今月末から注射が始まります。今までタイミングなどしかやっていませんでしたが、内膜症もあるため、対外になりました。
スプレキュアの始まった時期が高温期初日からでしたが、これは卵を育てる為のものだったような・・・いまいち治療の流れがつかめていないので今一度病院でもらった説明を読んでいる毎日です・・・
仲間に入れてください^−^

[12] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 あいみちゅ

2008/05/26 16:21

りおりおぱんちさん。
診察お疲れ様でした。3日後採卵なんですね。いい卵チャンが取れるといいですね^^私は少し痛かったですが、人それぞれだと思うのでがんばって下さいね。

ゆきはさん、注射お疲れ様でした。痛いけどいい卵チャンの為に頑張っていきましょう^^

hana777さん、私も内膜症持ちで、タイミングを2回した後すぐ体外が決まりました。妊娠できたらその間生理がないから内膜症も少しは軽くなるかもしれないですよね。お互い頑張りましょう。

今日弟の子供が生まれました。かわいかったなぁ〜。
少し嫉妬したりする自分が嫌になる〜〜;;
なんか生理がきそうなおなかの痛さがある・・。
あと1週間!待ってる時間は長いです。

[13] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 たまこ♪

2008/05/26 23:54

スレ主さん、皆様、こんばんは^^

主さん、卵ちゃん育ってくれていたんですね^^
良かったですね^^最後の注射が終わるといよいよ採卵ですね!心穏やかに頑張ってくださいね^^
私は意外と、内膜もよく、卵の育ちも良かったですよ^^
最後の卵胞チェックでは、21oまで育ってくれたのでスムーズにいきました。
採卵したときは、全部で12個採卵できてその内の11個が受精してくれました。

ゆきはさん、こんばんは^^
温かいお言葉ありがとうございます。
今日から初体外をされるのですね、とても不安なこととおもいます。
でも、べビちゃんの為に頑張りましょうね^^!!
ゆきはさんは、スプレキュア使わないんですね。
参考になるのか分りませんが、私はショート法というやつで、生理3日目からプラノバールを3週間服用と平行して、スプレキュアと、メルビンを採卵2日前まで飲んでいました。
採卵が終わってからは、プラノバールと、プレゲストロン膣錠を使っていますよ^^
参考にならなかったですよね^^;ごめんなさい・・・

皆さんの初の体外受精が上手くいきますように、それから、皆さんに可愛いべビちゃんが来てくれますように心から祈っています。


[14] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 ゆきは

2008/05/27 13:47

みなさま、こんにちは。

りおりおぱんち。さん

卵、大きくなっていて良かったですね〜!!
もう注射は終わりなんですよね?
さっぱり分からないのですが、HCGって打たれますか?
29日の採卵、うまくいくと良いですね。
採卵までかなりドキドキですが、注射を打たなくて良いでしょうから、リラックスして過ごして下さい。


hana777さん。

初めまして。
私も昨日から初めての体外授精に向けて注射が始まりました。
スプレキュアは卵の育ちが悪い人や、たくさん育ちすぎる人に使うと、私の病院では説明がありました。
時間を決めたりしないといけないから、かなり大変なイメージがありますがどうですか?
私も知識がないので、勉強中です。


あいみちゅさん。

弟さんに赤ちゃんが生まれたそうで、おめでとうございます。
私も弟がいるのですが、いつ義妹が妊娠するかと思うと、ドキドキしています。
妊娠は競争ではないけど、やっぱり気になりますよね。
私は多分義妹に心からおめでとうって言えそうにないので(汗)
実は私、注射はほとんど痛くないです♪
まだ今日で2日目なので余裕があるだけで、そのうち弱音を吐くかもしれませんけどね(苦笑)


たまこ♪さん。

お身体の具合、いかがですか?
高温期終盤となると、気になって仕方がありませんよね。
私の場合は人工授精の経験があるのですが、その時に注射で十分卵の反応が良かったらしく、スプレキュアは不要だと言われました。
もし今回、うまく育たなかったら使うことになると思います。
みなさん、それぞれ方法が違うみたいで、本当に勉強になります。

[15] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 たまこ♪

2008/05/27 16:57


ゆきはさん、こんにちは^^
皆さんこんにちは☆

体の具合はいいみたいです^^本当に気になって、気になって仕方ないです^^;
妊娠検査まで後3日、その日まで楽しみに頑張ります!!

ゆきはさんは、人工授精の経験があったんですね^^
やっぱり、人それぞれ卵の育ち方も違うんですね。
聞いてみないと分らないことが多くて・・・
私も勉強になります。
今回の初体外でも注射だけで育ってくれるといいですね^^
頑張りましょうね^^!

[16] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 あいみちゅ

2008/05/28 08:21

おはようございます。

ゆきはさん、私も心からおめでとうが言えなくて自分のことすごく嫌な奴だって思いました。競争じゃないのに先越されると落ち込みます・・
注射痛くないなんて羨ましい。私は7日目あたりからもう嫌だ!って思ってましたwwいい卵が育ってくれること祈ってます。

たまこ♪さん、はじめまして。私はたまこ♪さんと1日違いで胚移植したのかな。体調に何か変化はありますか?私は月曜日が判定日なんですが、薬も注射もなくなったら、胸のはりもお腹のチクチクもなくなってしまいました。判定日までもう少しですね。ドキドキしますよね。私フライング検査しちゃいそうな勢いですww
お互い着床してるといいですね^^

[17] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 hana777

2008/05/28 10:58

みなさまおはようございます!

あいみちゅさん、内膜症っていつから体の中にいたんだろう・・・ってふと疑問に思うことがありました。整理痛があるのはある意味普通だし、そのほかに症状がなければ結婚して子供ができなくてはじめて気づくことなんですよね。なんか、遅い気がするのは私だけでしょうか^-^;長い付き合いになりそうです!

ゆきはさん!
スプレキュア、私は朝起きる時間を聞かれて、逆算されましたよ?私は8時 16時 24時 の一日三回です!16時は仕事中なのでスプレキュアアラームをつけています!眠いときはスプレキュアするまで寝れないところが少しきついですが、そのほかはもう慣れてきました!問題は今週末からに決まった自己注射です。ドキドキしています。

たまこさん!
はじめまして!たまこさんはショートなんですね?私はショートだったんですが、以前腹水が溜まったことがあるということをゆったら、ロングになりまして、私は高温期初日からスプレキュアで、生理5日目から注射です。治療方法って、本当にみんなちがうんですね?だから、少し不安になることがあるんです;

うまくいっていますようにと毎日思っています^-^

[18] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 たまこ♪

2008/05/28 11:27

皆さんこんにちは^^
あいみちゅさん、はじめまして、こんにちは^^

1日違いで胚移植されていたんですね^^なんだか嬉しいです!
私は特に感じないんですよね^^;体調の変化・・・
着床すると同時に分りやすく体になにか出てくれたらいのにって思ったりしてます^^;
あいみちゅさんは、胚移植のあとはお薬使ったりしてますか?
私は、プラノバールと、プレゲストロンを使ってるんですけど、体がほってって^^;
しかも、高温期がつづいているので期待も持って一人で舞い上がってます^^;
あいみちゅさんも、あと少しですね^^
着床してるといいんですけど祈るばかりです^^;
あいみちゅさんにも着床してるといいですね^^
お互い頑張りましょうね^^!

[19] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 あいみちゅ

2008/05/28 13:07

hana777さん、内膜症って厄介な病気ですよね。閉経までうまくつきあっていかなきゃいけないですよね。私は10代のころに気づいて、そのときの医者には子供ができる確率は1%って言われてました;;でも、諦めません!!手術したり、いろんな病院廻されたりしたけど、かならず報われると信じてます^^がんばりましょ!!

たまこ♪さん、ほんと着床したら確実にわかる症状がでてくれればいいのにね〜〜。
私は、移植後3回の注射と、9日間プロベラを飲んでました。今は何も薬使ってません。飲んでる間は胸が張ってたりしたんだけど、だんだんなくなった・・・;;
でもまだ高温だから諦めない^^
もしかして明日判定日ですか?ドキドキしますね^^
ほてりがあるとか、かなり期待できそうな感じしますね^^私、全くないんです^^;
お互い妊娠してるといいですね^^

[20] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 hana777

2008/05/28 13:46

あいみちゅさん

内膜症ひどかったんですね、私は今のところ大きくなったりしていないようなので、様子見です。今行っている病院でもらった資料には無精子のひとでも子供ができると書いてありました。進歩していますね。諦められないですもんね!がんばりましょう!

[21] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 ゆきは

2008/05/28 16:18

みなさん、こんにちは。
今日は3回目の注射でした。
まだまだ先は長いですね〜。


たまこ♪さん。

判定まであともう少しですね。
フライングとかはしないのですか?
私は毎週期のようにフライングして落ち込んだり、HCGで偽陽性を見て振り回されています(汗)
卵の様子は、明後日診察なのでその時に分かると思います。
なぜかいつも、後半で大きく育つことが多いので、今はあんまり期待しないほうが良いかもしれません(笑)


あいみちゅさん。

今日は3回目で、ちょっと痛かったです(笑)
打ってくれる看護師さんによっても、痛さが変わるんですよね。
指名できれば良いんですけどねー。
私が治療している間にも、まわりにはどんどん追い越されています。
2回も出産した人もたくさんいるし。
でも、羨ましがるだけでは何も変わらないので、体外を決意しました。
良い結果出るといいですねー。


hana777さん。

スプレキュア、やっぱり大変そうですね。
早く寝たい私としては、24時というのが一番辛そうです。
しかも、自己注射なんですね。
私は専業主婦なので時間は大丈夫だし、病院も近いので通院はあんまり負担にはなっていなくて、本当に恵まれていると思います。
ところで、腹水が溜まったとのことですが、OHSS気味になったということですか?

[22] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 たまこ♪

2008/05/29 10:04

みなさんおはようございます^^

hana777さん。
ショートされていたんですね。腹水が溜まるって言ったらOHSSだったんですか?
私もOHSSが去年には発覚、採卵の時からは軽度のOHSSになってしまったので、採卵続行の同意書を書いたりしました。
でも、スプレキュアはきついですよね^^;
私はあれ嫌いです^^;
明日妊娠検査なんですが緊張してます。
hana777さん頑張りましょうね^^!

あいみちゅさん。

移植後は、注射と、プロベラ飲まれてたんですね^^
でも、つくずく思うのですが薬があると飲み終わるまで「これを飲まないと、子供が来てくれない」と、半分は脅迫観念があって・・・
薬がないなら、本当にないほうがいいですよ^^:
高温続いてるんですね^^私も高温でした。
明日はいよいよ妊娠検査です。
結果どうあっても、また次で頑張ろうなんて思ってます^^
あいみちゅさんも、穏やかにその日を待ってください^^
祈ってます。可愛いべビちゃんが来てくれること^^



ゆきはさん。

今日は、4回目の注射になるんですかね?
毎日痛いですが、頑張って下さいね^^
いよいよ明日になりました。リラックスしなくてはと思っているんですが無理なようです・・・
フライング何度もしようかと思ったんですが、結局やめました^^;
真実を知るとかなりの確立で凹みそうだったので・・・
卵の育ちは人それぞれだから、本当に気にしないことがいいかもしれないですね^^
多分、ホルモンの分泌だと思うので、リラックスが一番です!!
移植まで頑張りましょね^^!



[23] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 hana777

2008/05/29 11:22

ゆきはさん^^

おはようございます!OHSS気味だったと思われます!!結構おなかも張ってて、辛かったです。今回は副作用が出ないといいな、と思っていますが期待は薄いです。大体の副作用にかかってきたので。でも今回は転院して初なのですが、もしOHSSになっても入院などの処置をとってくれるということなので少し安心しています!子宮がぐるットなって手術なんて事になったらどうしようかと思うので・・。病院が近いのはとってもうらやましいです!私も以前通っていた病院は仕事に行く途中にあったので、少し立ち寄る感じで行けていました!!

あいみちゅさん!!

おはようございます!明日、私が注射の打ち方を習うころ、妊娠検査なんですね!?なんか、わくわくしてきました!うまくいっているといいですね^^がんばってくださいね!!
私は明日は迷子にならないように病院へいけるように先ずはがんばらなくてはいけないです!

[24] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 ゆきは

2008/05/29 18:52

みなさま、こんばんは。
今日は4回目の注射でした。
ちょうど折り返しくらいでしょうか。


たまこ♪さん。

注射が効いているのか、少し排卵前の胸の張りが始まりました。
思っていたよりも早く採卵できそうな気がしています。
いよいよ明日、判定ですね。
私も人工授精の時に判定をしてもらったのですが、フライングで陰性と分かっていても、かなりドキドキしていました。
私も明日は午前中に病院です。
卵の大きさがこれで分かると思います♪
良い報告が聞けることを待っていますっ!


hana777さん。

私も以前通っていた病院では、HMGを使ってOHSS気味になり、中断したことがあります。
なので、今の病院では副作用の少ない注射をしてもらっています。
おかげで随分と楽なのですが、やっぱり量が多いので下腹部が痛み始めています。
それに、費用も多くかかりそうで心配です(汗)
注射、うまく打てるようになると良いですね。

[25] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 たまこ♪

2008/05/29 20:47

ゆきはさんこんばんは^^

思ったよりも早く育ちそうな気配ですね^^
上手く育っていることを願ってますね^^!
私も明日は、朝から病院に行ってきます^^;
緊張と、どきどきで寝れるのか心配です・・・
私も先生からいい言葉が聞きたいですね^^;

[26] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 たまこ♪

2008/05/31 08:29

皆様おはようございます。

昨日、妊娠判定に行ってきました。
結果、駄目でした・・・・

[27] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 あいみちゅ

2008/05/31 10:07

おはようございます。
 
たまこ♪さん今回は残念でしたね。
泣きたいときはおもいっきり泣いて、また次の機会までに体調を整えて、チャレンジしましょ。
まだ1回目だから次こそは!って思って頑張りましょ。
今はとにかく体も心も休ませてあげて下さいね。

私もフライング検査してしまいましたが、見事に真白でした・・。体温も昨日より更に下がりました。お腹が痛いのでもうナプキンも装着して痛み止めも飲みました。
判定日を迎える前に生理がきそうです。

子供を授かるってこんなにも難しいことだと思わなかった・・

[28] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 hana777

2008/05/31 11:15

皆様おはようございます!

昨日からついに自己注射が始まりました!!
案外がんばれました。

私も子供って、結婚して普通に夫婦生活がもてればすぐにできるものだから、慎重に、と思っていました。でも、命を授かるのは本当に大変です。思い知りました。でも、その分がんばってできたときは人一倍喜びがあると思います。ただ、それだけを夢見て毎日がんばれているとおもいます。
みんな、おんなじ苦労を知っているこのサイトは本当に勇気付けられます。

[29] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 ゆきは

2008/05/31 14:55

みなさま、こんにちは。

昨日、今日の診察で採卵が4日に決まりました!
まだ確定ではないのですが、今のところは順調なので、このままうまくいくと思いたいです。

今日はちょっと時間がないので、個別にお話することができそうにありません。

たまこ♪さんの結果、本当に残念です。。。
以前、私は子供がいる友達から仲間外れにされるような態度や言葉をかけられたことがあります。
私以外、みんな子供がいて、今はすでに2人目を出産&妊娠しています。
今ではできるだけ連絡を取らないようにしています。
自分はなかなか授かれなくて、相当落ち込んで、夫に話したことがあるのですが、その時夫は、hana777さんが書かれたことを同じようなことを言ってくれました。

苦労した分、私たちはより大きな幸せを感じることができるし、より良い母親になれるだろうと。

それを聞いて、本当に救われました。
何だか、本当に良いママになれそうですよね。

お休みが必要な時もあると思うので、その時は存分に休んで、頑張れそうな時だけで良いので、一歩ずつ信じて進んでいけたらと思います。

[30] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 あいみちゅ

2008/05/31 18:58

撃沈です・・・

判定日を迎える前に早くも生理になってしまいました。

今回は残念だったけど、気持ちを切り替えて今後の予定をたてていきたいと思います。

ゆきはさん、hana777さん、がんばって下さいね。

必ずみんなのとこに赤ちゃんが来てくれることしんじてます。

[31] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 たまこ♪

2008/06/02 01:32

皆さんこんばんは。

励ましのお言葉ありがとうございました。
あいみちゅさん、残念でしたね。大丈夫ですか?
あまり無理しないで次に繋げて下さいね。
私も、今月の生理がきたら来月の移植に向けてカウフマン療法が始まります。
今回は良くも悪くも経験が出来たので次につながる様に頑張ります。
あいみちゅさん、ゆきはさん、hana777さん、温かいお言葉ありがとうございました。
ゆきはさん、hana777さん、これからの治療頑張ってください。
あいみちゅさん、今回は残念でしたが、次回に頑張りましょう!
皆さんに、そして私にも可愛いべビちゃんが来てくれます様に・・・

[32] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 りおりおぱんち

2008/06/02 13:31

りおりおぱんちです。なんだか全然返信が出来なくてすみません。私は29日の木曜日に採卵してきました。ですが・・・その後吐き気と嘔吐に襲われて回復したのが昨日のことです。辛かったです。みなさん嘔吐などに襲われなかったですか??もう採卵は無麻酔でして欲しいくらいです。そして、その後のお話と言いますと、採卵個数5個。。。少なかったです。受精卵3個、本日、2個の受精卵が杯盤胞の一歩手前の桑実期胚と言うところまできました!!採卵個数が少なかったのでもう諦めていましたがなんとか明日移植出来そうです。

[33] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 ゆきは

2008/06/02 15:43

みなさん、こんにちは。
今夜、HCGを打ってきます。
採卵が明後日に決まって、何だか落ち着かない毎日です。


あいみちゅさん。

本当に残念でした。
前向きなコメントに安心しましたが、あんまり無理しないで下さいね。
今回のことが貴重な経験になって、次回に繋がることをお祈りしています。


たまこ♪さん。

もう次の予定が決まっているのですね!
たくさん凍結できたのでしたら、まだまだチャンスはありますよね。
私は自分が1度で妊娠できるとは思っていませんが、たまこ♪さんのように次の移植に残せるくらい卵があれば良いなぁって思います。
お身体、しっかり休ませてくださいね。


りおりおぱんちさん。

お疲れ様でした。
コメントがなかったので、どうされたのかと思っていましたが、大変だったようですね。
りおりおぱんちさんのように、麻酔の副作用で大変な思いをされた方の経験をネットでも見かけていました。
でも、全ての方がそうとは限らないみたいです。
私も採卵が4日に決まっているのですが、もう嘔吐は覚悟しています。
体質にもよると思いますが・・・。
私の病院では、麻酔の副作用を防ぐ薬を投与するそうですが、りおりおぱんちさんのところではそういうのはなかったですか?

[34] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 あいみちゅ

2008/06/02 19:27

こんばんわ。
今日診察に行ってきました。結果、まだはっきりわからないけど、子宮外妊娠の疑いがあると言われました。
出血があるから、どっちっかって言うと通常の生理の可能性が高いけど、内診で何か映ってたみたいです。体温も自分では下がったと思ってたけど、まだ高温期らしいです。

たまこ♪さん、もう次の治療が決まってるなんて早いですね。私は今回の生理が終わってあと2回生理が来てからの治療になるそうです。お互い前向きに頑張りましょうね^^

ゆきはさん、今夜最後のHCGになるんですね。明後日までドキドキしますよね。採卵してうまく受精卵が出来ることいのってます。

りおりおぱんちさん、体調はいかがですか??麻酔の副作用がすごかったみたいですね。私は今まで結構麻酔したりしてきましたが、全く問題なしです。体大事にしてください。明日の移植がんばって下さいね。


[35] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 たまこ♪

2008/06/03 01:49

みなさんこんばんは^^

主様、お体の具合いかがですか?
全身麻酔で採卵をされていたのですね。
私も全身麻酔ではきつい思いをしました、主様のような症状が強く出てしまい「採卵なんて二度としたくない」とまで思ってしまいました。
それでも主様が頑張っていること、将来来てくれる赤ちゃんは見ていてくれるはずです!
その為にも明日の移植頑張ってください!!


ゆきはさん。

今日最後の注射、終わって休まれている事と思います。
明後日いよいよ採卵ですね。気持ちが落ち着かないのよく分ります。
私もドキドキしたり、緊張してたり・・・
多分、こんな気持ちになれるのは今回だけなのかもしれないと私は思ってます。
何度も同じことを繰り返しても、今みたいな気持ちに二度と会うことは無いのかもしれない・・・
そう思ってます。変なことを書いてしまってすみません。
明後日の採卵ゆったりした気持ちで頑張ってくださいね^^


あいみちゅさん

子宮外妊娠の疑いですか・・・・
早くはっきりした診断が出るといいですね。
それまでは不安なこととおもいますが、ゆっくり体も休ませて下さいね。
子宮外妊娠の疑いがなくなったら、2クール空けてからの治療に入るんですね^^
私はあいみちゅさんよりも早いですが、今回の経験が次回に繋がるように頑張ります。
あいみちゅさんも頑張っていきましょうね^^!

[36] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 hana777

2008/06/03 10:49

みなさまおはようございます!

りおりおぱんちさん
全身麻酔の後の症状については聞いたことがあります。私も採卵の時は全身麻酔を希望しているのでとっても不安です。症状が出ている間は入院なのですか?今月末か来月に採卵予定だと思います。もう大丈夫なのですか?がんばった分だけいいことは必ずあります!がんばりましょう!

あいみちゅさん
子宮外妊娠、心配ですね。安静にしておかないといけないんでしたよね、たしか・・・こうゆう時の結果待ちの日にちは随分長く感じますよね。早く結果が出ますように。



[37] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 ゆきは

2008/06/03 11:48

みなさま、こんにちは。

先ほど、明日の採卵が確定しました。
明日の今頃には終わっていると思うと、全然想像できないです。


あいみちゅさん。

子宮外妊娠、不安ですね。
体外受精って子宮に戻すのに、自然妊娠よりも子宮外妊娠の確立は高くなると聞いたことがあります。不思議ですよね・・・。
複雑ですが、そのままリセットになると良いですね。
私の病院も、2周期身体を休ませてから、再出発となるみたいです。
少し長いお休みですが、ゆっくり休んで下さい。


たまこ♪さん。

明日、いよいよ採卵になりました。
かなり不安で、昨日は採卵のことしか頭になかったのですが、どうにか今はリラックスしています。
このままの状態で明日を迎えられたら良いんですけどねー。
最初ってやっぱり緊張しますよね。
私も2回目以降は慣れて頑張れそうな気がします(笑)


hana777さん。

注射の具合はいかがですか?
自己注射にも慣れましたか?
私の病院も全身麻酔で採卵です。
7時半から採卵で、歩けるようになるのは早くて15時頃だと言われました。
麻酔の副作用に関しては説明が全くありませんでしたが(不安にさせないため?)、嘔吐して窒息しないように絶食絶飲することを書類に書いていました。怖いですよねぇ。。。


りおりおぱんちさん。

身体の具合はいかがですか?
今日は移植の日なのですね。
卵の数は少なかったみたいですが、数より質で期待しましょう。
私も移植できるとしたら5日後の9日になるみたいです。
ゆっくり休んで下さいね。

[38] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 りおりおぱんち

2008/06/03 13:05

みなさんこんにちは☆無事2個胚盤胞になってくれて1つは凍結することになりました。そして1つ移植してきました!無事に着床してくれるのを祈るばかりです。

ゆきはさん
明日採卵なんですね!今日先生に麻酔の副作用について聞いてみたんですが、あまりそういう事例がないようです。と言うものの、私は術後水分も一切とらなかったんです。それがいけなかったようで・・・体の中で濃度が濃くなっていたようです。ぜひ水分補給をお勧めします!がんばって!!

[39] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 ゆきは

2008/06/03 18:08

みなさま、こんにちは。
今日は再びやってきました。
昨日1日は不安だらけで何も手がつかなかったのですが、今日は意外とリラックスしています。


りおりおぱんちさん。

移植お疲れ様でした。
ひとまずは、これでゆっくりできそうですね。
私も移植まで辿り着けたらよいなぁと思っています。
副作用の件ですが、アドバイスありがとうございます♪
水分は採卵後、看護師さんからジュースを1本渡されるらしいので、それを飲まないといけないみたいです。
どうやら、糖分の補給目的らしいんですけどね。
それ以外は指示があるまでは飲めないそうですが、ジュースでも十分水分補給になるし、一応お茶も持参しておくので、意識してみようと思います。

良い結果が出ることをお祈りしています!

[40] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 たまこ♪

2008/06/03 22:04

皆様こんばんは^^

ゆきはさん。

明日はいよいよ採卵ですね。気持ちをしっかりもって頑張ってください!
全身麻酔した後は、本当にあっという間です。
何時終わったのかなって感じだと思いますよ?
明日は、麻酔も使うので、終わったあとはゆっくり体を休ませて下さいね^^
いい卵沢山取れるといいですね^^応援してます!


主様。

移植お疲れ様でした^^
移植後のお体の具合いかがですか?
卵が自分の子宮にいるってなんか嬉しくなりますよね?^^
今まで排卵したこと無かったので、本当に嬉しくてたまらなかったんです^^
今回上手くついてくれるといいですね^^
判定日まで長いかもしれませんがゆっくり過ごしてくださいね^^
よい結果が出ることを祈ってます。

[41] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 ゆきは

2008/06/05 07:37

みなさま、おはようございます。
昨日、無事に採卵してきました。

18個摂れて、10個以上(まだはっきり分かりません)受精しているそうです。
でも、OHSS気味だそうで、今回は移植を見送ることになるかもしれません。
明日、診察なのでその時はっきり分かると思います。



たまこ♪さん。

本当にあっさり終わりました(笑)
全身麻酔で、身体は重く感じたものの、実は意識がはっきりあった状態でした。
採卵の作業は何かされている感じはあったけど、ほとんど痛みもなかったです。
短時間で終わってしまったので、卵の数もかなり少ないかと思っていたのですが、18個も取れたのがびっくりでした。
みなさんの言われていた、麻酔の副作用の嘔吐や頭痛は一切なかったのですが、喉がすごく乾いて辛かったです。
OHSS気味なので、水分制限をされてしまい、飲ませてくれませんでした。
(それでもこっそり飲んでいました・笑)

無事に終わってほっとしています♪
移植はできそうにないのですが、次回、お迎えできることを楽しみにしています。

[42] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 たまこ♪

2008/06/05 12:28

皆さんこんにちは^^

ゆきはさん、採卵お疲れ様でした。
麻酔の副作用でなくてよかったですね^^
しかも、卵18個!!良かったですね♪
凍結沢山できそうじゃないですか?
本当によかったですね^^
OHSS気味なんですね・・・・
私も採卵前からのOHSSで採卵が難しい&戻し見送りにしようかなんて言ってたけどなんとか出来たので、ゆきはさんも、もしかしたら続行できるかもしれないですよ?
でも、移植も自然周期に戻したほうが着床率が上がるとか言いますよね?

今回の採卵はお疲れさまでした^^ゆっくり休んで次に備えてください^^



[43] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 ゆきは

2008/06/06 14:51

みなさま、こんにちは。

今日はOHSSの具合を診てもらいに行ったのですが、やはり移植は見送ることになりました。
とっても残念ですが、今の状態で戻してもとても良い結果につながりそうにないので、しばらくのんびりすることにします。

18個採卵できたうち、13個が受精してくれたそうです。
でも、凍結できる状態になるのはもうちょっと減るかと思います。
9日に凍結になる予定なので、またその時に聞いてきます。


たまこ♪さん。

移植できませんでした〜。本当に残念です。
今は歩いた振動だけでもお腹が苦しく感じているので、相当悪化しているみたいです。
移植のスケジュールですが、随分と先になりそうです・・・。
移植のために、スプレキュアで身体を整えるらしく、今から合計3回の生理を待たないといけないみたいです。
1周期が長めなので、私の予想ではお迎えできるのが9月半ばになりそうです。長いですよねぇ。
一応、早く移植して欲しいと伝えておいたので、1周期分早くなるかもしれません。

休むのも治療のうちだと言い聞かせて待つことにします。

[44] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 たまこ♪

2008/06/06 16:38

皆様こんにちは^^

ゆきはさん。

今回は残念でしたね。
お体の具合はかなり酷いところまで来てしまったようですね・・・
OHSSも治せる薬があるといいのに。自然に治っていくの待たないといけないなんてきついですよね^^;
これからは、移植まで長いですが頑張ってスプレキュアで体を整えていきましょうね^_^v
採卵周期よりも、自然周期の方が期待持てますよ!
多分ですが^^;私はそう思ってます^^

私も今日から、カウフマン療法はじまったので今回は必ずって思って頑張ってます^−^v
ゆきはさんも、可愛いべビちゃんの為に頑張りましょうね^^

[45] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 ゆきは

2008/06/08 07:58

みなさま、こんにちは。

OHSS気味で、ウエストが7センチ増えました(汗)
履けるボトムがなくて、ワンピース+レギンスとか、ウエストがゴムになっているスカートとかで乗り切っている毎日です。


たまこ♪さん。

血液検査の結果、OHSSは先生が思っているほどひどくないみたいです。
でも、今までに感じたことがないくらいおなかがぽっこりで、苦しいです。
早く生理が来て〜なんて思うのも、妊娠を希望している身としては変な感じがします。
明日、凍結する数を聞けるのですが、たまこ♪さんはいくつ凍結しましたか?
確か、採卵は12個で、受精したのは11個でしたよね?
今回戻した数はいくつでしたか?
いろいろ聞いてすいません。
お答えできる範囲で結構なので、よろしくお願いします。

(すでにこのスレッドに書き込みされていて、見落としていたらすいません)

[46] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 たまこ♪

2008/06/08 10:49

皆さんこんにちは^^

ゆきはさんこんにちは☆

OHSSの方は少し安心できましたね^^
それでも、初めての事ばかりで驚きと、恐怖が次から次えと増えますね^^;
私もOHSSになった時は、初めての事だし怖かったぁ・・・
それに、妊娠したいのに生理きて欲しいのと気持ちは複雑になってしまいますね。

凍結保存の本数は、2本です。
残りの凍結卵は胚盤胞まで行かなかったものばかりなので来月の移植微妙な感じです^^;
戻しの数は、本当は3個戻したかったんですが先生に断られたので2個戻しましたよ^^
人にもよるみたいですね?
内膜の厚さとか色々、着きやすい、着きにくいで戻しの個数に差が出るみたいですね。
こんな感じでいいのでしょうか?
文章が下手ですみません^^;
あまり無理しないで、体をゆっくり休めてくださいね。

最後に質問なんですが、ゆきはさんは多嚢胞性ですか?
差し支えなければお願いします。

[47] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 ゆきは

2008/06/09 12:24

みなさま、こんにちは。
本日、凍結予定日です。
今日聞いた結果では、15個凍結になるそうです。
最初、13個受精したと聞いていたのに、なぜか増えました。


たまこ♪さん。

今日も診察に行って来たのですが、まだだいぶお腹が張っています。
自分の中では、少し楽になったような気がしているのですが、運動もできないし、安静にしていないといけないので、食べてばかりの毎日です。
どんどん太っていくような気がしてたまりません(汗)

たくさんの質問に答えて下さってありがとうございました!

2本というのは、2個ということですか?
うちの病院はグレード別に分けて、1本の試験管(?)に1〜4個入れるらしいのです。
移植の数は、以前、こちらの掲示板で今年の4月から法改正で1個しか移植できないという噂を見ていたので、気になっていたのですが、たまこ♪さんに聞いて安心しました。
やっぱりたくさん戻したいですよね〜。
ちなみに、私も体外受精の説明を受けた時は、2個と言われました。
年齢とか、すでに子供がいるかどうかとかで決めるそうなんです。
条件が合えば、産み分けとかもできるみたいです。

多嚢胞性のことですが、今のところそういったことは診断されていません。
私は元々は無排卵で通院していたのですが、いろんな検査を受けていたら、卵管が詰まっていると分かって、体外に踏む切りました。

いろいろ分からないことってたくさんありますよね。
私で分かることならお答えしますので、こちらこそよろしくお願いします。

[48] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 たまこ♪

2008/06/09 19:30

皆様こんにちは^^
近頃は暑いですねぇ^^;
ばてたりしていませんか?夏はもっと暑くなりそうですね^^;負けずに頑張りましょうね^^!


ゆきはさんこんにちは^^

凍結卵多く出来たんですね^^よかったですね!
5本くらい出来るのかな?
私は、残り9個凍結あるんですよ^^
2本と言うのは3個と、4個に分けて凍結しているので2本って言ってしまいました^^;
分りにくくてごめんなさい^^;

ゆきはさんは3クール空けてからの移植でしたよね?
凍結卵はいくつ戻す予定ですか?
1個だと不安ですよね?2個だと双子ちゃん・・・
悩みますよね??
私は双子大歓迎なのでいつでも戻しは2個に決めてます^^

多嚢胞ではないんですね・・・
卵巣の腫れなんですかね?なんか気になりますね^^;
私も多嚢胞の時は動けなかったし、歩くと痛いし・・・
食べてました^^;何かしら口に・・・
太るの気にしながら少しだけって食べてました^^;

ゆきはさんも無排卵だったんですね。
私も無排卵だったんですよ。
若い時から無排卵だったので・・・
で、最後は卵管が左右共に詰まっていたので去年両卵管水腫で開腹手術しました。
それでもまだまだ希望があるので、頑張るのみです^^
赤ちゃん早くこ〜い^^

[49] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 ゆきは

2008/06/10 10:13

みなさま、こんにちは。

昨日、診察してもらった結果、OHSSは少しずつ良くなっているみたいで、しばらくは通院しなくて済むことになりました。
次回は生理が来たら連絡するように言われています。



たまこ♪さん。

やっぱり、2本というのは試験管の数でしたね。
私は1本に4個入れたとしても、5本になるはずです。
しばらく病院に行く機会がないので、料金とか本数とかが分かるのはちょっと先のことになりそうです。

その後の予定なのですが、昨日聞いた限りでは、もしかしたら2クールになるかもしれません。
早いほうがありがたいので理想的なのですが、多分、OHSSの具合も関係してくると思います。
それを考えたら、今はできるだけ安静にして早く治すことを心がけないといけませんね。

卵は多分、私も2個戻すことになると思います。
双子もちょっと憧れるのですが、もし本当に双子になったら、夫からは夫の実家で同居すると宣言されているので、ちょっと複雑です。
最近、我が家の真下に住んでいる夫婦に双子ちゃんが生まれたのですが、大変みたいですよ〜。
毎日、泣き声が聞こえてくるのでちょっと苦痛ですけど・・・。

多嚢胞のことは、私も一時期疑っていました。
卵巣の腫れというのは、腹水が溜まっているかららしいです。
そのせいか、あんまり痛みはありません。
圧迫されている感じはします。
今はたくさん水分を摂ると、腹水が溜まりやすくなるので、水分制限もされています。
汗をかくと喉が渇くから、できるだけ涼しい所で静かに過ごすようにって言われました。
真夏じゃなくてよかったと本当に思います(笑)

私も若い頃から無排卵でしたよー。
結婚して間もない頃、まだ赤ちゃんが欲しいと思っていなかった時に、不正出血がひどくて診てもらいました。
その時にクロミッドを飲んでいました。
だから、赤ちゃんが欲しいと思い始めた時も、クロミッドさえ飲めばすぐに出来るだろうって思っていました(笑)
結局、その頃にはクロミッドでは全然効かなくなっていて、考え方が甘かったようです。

開腹手術されていたのですね!
卵管に問題がある方は、手術をされていることが多いみたいですが、私にはそんな勇気がありませんでした(汗)
私は手術ではなく、真っ先に体外を勧められましたから。
たまこ♪さんの前向きな考え方は脱帽ものですね。


たくさん書いてしまい、すいません。

ところで、体外受精の助成金って申請されますか?

[50] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 たまこ♪

2008/06/11 00:44

皆様こんばんは^^


ゆきはさんこんばんは^^

凍結5本出来たら採卵も一時はしなくてすみますね^^
採卵前に赤ちゃん来てくれるといいですね^^
今後の予定立ったんですね。
2クール明けからになったんですね!
OHSSきついですね、腹水にも気をつけないといけないし、水分制限もきついですね。
次回の生理くるのが待ちどおしいですね。

しかし、今から悩みが尽きませんね^^;
卵戻して双子でも出来たなら同居なんて・・・
気持ちが落ち込みますよね?
何故に同居なんですかね?でも一人なら同居も無しなんですよね?
なんとも複雑な話ですね・・・
しかも、真下の双子ちゃんの鳴き声きついですね^^;
でもでも、いつかは来てくれると信じてファイトですよ!!

無排卵の頃の私も、ゆきはさんと同じ考えでしたよ^^
出来ると信じてましたから。
私は薬も使えないくらい酷いところまで来ていたので緊急で手術しただけで、出来るならしたくなかったが本当かもしれないです。
でも、今は後悔してないです^^
可能性のある限り頑張っていきましょうね!!

体外の助成金なんですが、私は3日くらい前に申請しました。
私が住んでるところは九州なんですが、1年に2回の助成金が頂けるみたいなのでどちらとも申請するつもりです。
ゆきはさんは、されるんですか?
私で分かる事があればお答えできると思うので聞いて下さいね^^

[51] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 ゆきは

2008/06/11 15:54

みなさま、こんにちは。

お腹の張りが少しずつ減ってきました。
なのに、体重は全く減りません(汗)
落ち着いたらダイエットしたいです。


たまこ♪さん。

双子ができたら同居というのは、一度に2人も子育てできないからだろうってことです。
確かに慣れない子育てなのに、いきなり双子というのも大変そうですよね。
真下の双子ちゃんも、奥さんのお母様らしき人が頻繁に来ているみたいです。
私は県外から来たので、実家は遠いし、頼るのは夫の実家のみです。
でもきっと、1人授かったら、結局2人目も欲しい・・・って思うのでしょうねぇ。。。
まだ1人目すら授かっていないのに、今からこんなことばかり考えています(笑)

無排卵が続いていた頃は、本当に辛かったです。
タイミングも持てないわけだから、スタート地点にも立てないんだって・・・。
排卵が起きないと、生理前のドキドキ感も味わえないですからね。
でも、注射のおかげと、卵の成長に良いとされる豆乳とかザクロジュースを飲んで自分なりに頑張っていたら、薬を使わなくて排卵するようになりました。
日数はどうしても正常な人よりもかかってしまいますが、去年1年間治療を休んでいた間は、ずっと排卵がありました。
当たり前のことだけで、本当に嬉しかったです。

助成金のこともありがとうございました。
もう申請されたのですね〜。
そして、たまこ♪さんは九州にお住まいなのですね!
私は九州には行ったことがないので、1度行ってみたいです。
私のほうは北陸に住んでいて、1年間に無制限で申告できるらしいのですが、体外受精の場合は移植も済まさないと申請できないらしいのです。
だから、凍結胚移植をしてからの申請になるみたいで、随分先になりそうです。
助成金が出るとしても、やっぱり金額は大きいので是非とも申請はしたいと思っています。
 
それから、たまこ♪さんはこれからの治療のスケジュールって決まっていますか?
私は生理が来たら病院に来てと言われているのですが、それ以外よく分かっていないので、参考がてら教えて下さったら幸いです。

[52] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 たまこ♪

2008/06/11 23:00

みなさん今晩は^^


ゆきはさんこんばんは^^!

双子ちゃんもいいけど、本当に大変なんだろうなぁ?
って、私も思います^^;
でも、私に双ちゃんが出来たら同居のほうがいいなって思ってました^^;
母親、私にはいないからいっぱい甘えられるかな?なんて呑気に考えてました^^;
それに、赤ちゃんの事とかいっぱい聞けるし、主人と2人だけで育てるのは絶対無理だから主人の両親が近くにいてくれてホント助かります^^
出来れば一人ずつ欲しいものですね^^

無排卵期はかなり努力されていたんですね!
すごいです!!薬に頼らなくても排卵できたなんて!
当たり前な事でも、無かったものがあるようになるのは本当に感激ですよ!!
なんか私も感動してしまいました^^

OHSS少しずつ開腹に向かっているんですね^^
一安心というところですね!
次回の移植からはOHSSも気にしないで戻す事ができますね^^
ダイエットかぁ〜・・・
痛い言葉ですね^^;
私もしなくてはいけないんですけど中々・・・
お互いに頑張りましょうね^^

助成金の無制限羨ましいです^^;
体外でも移植まで終わらないといけないのはめんどくさいですよね^^;
九州もそうなんですが年に2回までなんてけち過ぎるんですよ!!
次の年まで待たないといけないし、その間にして妊娠するかもしれない確立を見逃してしまいそうで・・・
もっと増やして欲しいのに・・・(悲痛な願いです)
いや〜しかし、九州はいいですよ^^
そうそう、月曜日に蛍を見に行ったんですが、蛍ツリーになっていて綺麗でしたぁ^^
ぜひ一度遊びに来てくださいね^^!

スケジュールなんですが、私の場合は妊娠判定を病院でしたので、駄目だとわかってから今回のカウフマン療法を、生理の3日目から22間飲んで次の生理が来たら、多分ですけど移植になると思います。
一応、次の生理が来たら1度病院に行かないといけないのでその時の診察で詳しく分るはずです。
参考になったかな?








[53] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 たまこ♪

2008/06/13 00:51

主さん妊娠したみたいですね。
良かったですね!
今日の判定で確実に分るんですね。
おめでとうございます

[54] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 ゆきは

2008/06/13 07:07

みなさま、こんにちは。

お腹が少しへっこんで来ました。
ウエストもあと3センチで元通りになります。
思っていたよりも早く回復しています。
早く生理が来ないかなぁ。。。


りおりおぱんちさん、妊娠されたみたいですね〜!
私も卒業版のほうを見て来ました。
良かったですね〜。
私も次に続きたいです!


たまこ♪さん。

たまこ♪さんは、旦那様のご両親の仲が良いのですね〜。
私は悪くはないけれど、特別良くもなく、頼りにもしていないという感じです。
できれば、自分のことは全て自分でやりたいタイプなので、実の両親にも頼りたくないのです。
変わっているかもしれませんが。。。
でも、今日は父の日のプレゼントを届けに、義両親のところへ行って来ます。
当日は夫は仕事なので、行けないので1人で行って来ます〜。

今後のスケジュール、教えて下さってありがとうございます!
私も今後が気になって、病院でちらほらと聞いてみるのですが、看護師さんによって、全然違うことを言うんです。
なんだか、直前にならないと、どうなるか分からないし、はっきり教えてくれないみたいで・・・。
でも、多分、私もたまこ♪さんと同じような感じになるのでは?って思っています。
採卵してから、もう1週間が経ったので、生理まであと1週間くらいです。
これからも、たまこ♪さんの治療のこと教えて下さいね。

蛍、素敵ですね!
私、決して都会育ちではないのですが、未だに蛍を見たことがなくて・・・。
昨日、地元のテレビで蛍が話題になっていました。
今月いっぱいまで見られるらしいので、是非、見たいです。

[55] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 たまこ♪

2008/06/15 01:09

ゆきはさんこんばんは。

義両親とはそんなにも仲いいって訳じゃないんですけどね^^;
明日、父の日のプレゼント渡しに行って来ようかなんておもってます^^

しかし、スケジュールって気になりますよね^^;
とくに初めての不妊治療ですもんね!
聞いた話なので確かなのかわからないんですけど、自然周期で戻す時に問題なければ薬使わなくてもいいみたいな?
人それぞれなんだろうけど、何にも異常なければ薬使わなくていいかもですよ?
薬飲み続けるのもきついから無いならないがいいですよ^^
生理が来たらいよいよこれから準備期間に入るんですね^^
楽しみなような、不安なような・・・
ホントできるなら主さんに続きたいですね^^
頑張りましょうね!!

[56] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 ゆきは

2008/06/16 09:32

おはようございます。

病院から処方されていたOHSSの薬を飲みきりました。
もうすぐしたら、生理が来ると思います。
でも、こういう時に限って、高温期が長くなって、遅れたりするんですけどねぇ。。。


たまこ♪さん。

プレゼント、渡せましたか?
私は予定通り、金曜日に渡して来ました。
今年は、布ぞうりにしました。
ネットで買ってラッピングしてもらっていたので、直接手にとってはいなかったのですが、気に入ってくれたみたいでした。
父の日って、毎年何をプレゼントするか悩みますよね〜。

薬はできたら、使いたくないですよね。
でも、移植するためには、排卵を起こさないといけないわけですよね。
普段から排卵しにくい体質だから、やっぱり必要かなぁって思ってしまいます。
でも、採卵のような注射は不要だと言われているので、ちょっとほっとしていますが(笑)

病院のサイトで見たら、ナサニールという薬を使うみたいです。
スプレキュアみたいな薬で、それを生理22日前から使用するらしいです。
生理22日前って、かなり長いですよねぇ。
そんなにぴったり生理をコントロールできるのかも分からないし。
分からないことだらけですが、病院に任せるしかないですよね〜。

たまこ♪さんも、早く治療再開できると良いですね!

[57] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 たまこ♪

2008/06/17 22:21

みなさんこんばんは^^


ゆきはさんこんばんは^^

お返事遅れてしまいましたが、父の日のプレゼント渡してきましたよ^^
父が2人もいたら何をあげたらいいのか迷いますね^^;
ゆきはさんは、布草履だったんですね^^
渋いです!!
履き心地良さそうですよね^^
気に入って貰えるのが一番嬉しいですね!


薬は為るべく使いたくないものですね><
私の場合なんですが、必ず治療するときに飲まないといけない薬があって(糖尿の薬です)副作用が必ず出るので飲むのが億劫になります・・・
この頃ちょっと思うのですが、移植のときは必ず薬を使うのだろうかと・・・?
自然周期で戻すのならば薬っていらないはずですよね?
でも、私の場合は無排卵だから、結局は薬つかはないといけなくなるんですよね?
いまいち分からないんですよね?

ゆきはさんも22日飲むんですね。
私も今22日間処方された薬飲んでます^^;
スプレキュアみたいな薬なんですね?ナサニ−ルですかぁ・・・
初めて聞きました^^;
点鼻薬なんですかね?
生理なんですが、意外ときちっと来るんですよ^^;
実際スプレキュア使ってたんですが4日後に来ました^^;
もしかしたら、体質とかによってずれるかも知れないですけどね?
頑張っていきましょう^^!

[58] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 ゆきは

2008/06/18 18:02

こんにちは。


たまこ♪さん。

昨日、生理が来ました〜。
先生から生理が来たら受診してと言われていたのですが、何日目くらいに行ったら良いか分からなくて、電話してみました。
すると、更にもう1回生理が来てから受診してくださいと言われました。

そんなわけで、これから1ヶ月お休みになります。
結構、治療を進めるのって時間がかかりますね。
今、何もできないことで、ちょっと焦ってしまいますが、お休みも治療のうちだと思ってゆっくりしたいと思います。

ところで、今回、生理痛がひどいんです。
やっぱり採卵のために注射を使っていたし、いつもとは違うことだらけだったからでしょうか?
たまこ♪さんは、どうでしたか?
移植もされていたら、もっと違いがあるかもしれませんね。
あまりに痛いので、薬を飲んで耐えているところです。

糖尿病のお薬を飲まれているのですね。
私は特に何も飲んでいないので、副作用などの心配もないのですが、別の薬と併用されている方は大変ですよね。
妊娠した後のことも気を使うでしょうし。。。

移植の時のことは、採卵の時みたいに薬を使う必要はないですと、看護師さんから聞きました。
でも、全くゼロという都合良くいくとは思えませんけどね。
たまこ♪さんは、薬なしだと排卵は絶対に無理なのですか?

私は薬なしだと、だいたい21日から25日くらいで排卵するようになりました。
それでも、遅いって言われるのですが、私の中ではすごく努力しているので、これ以上はどうにもならないです(汗)
ナサニールは点鼻薬らしいです。
点鼻薬って使った経験がないので、よく分からないんですけどね。

あと、うちの病院では内膜の状態を良くする貼り薬も使うみたいですよ。

[60] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 たまこ♪

2008/06/20 15:28

ゆきはさんこんにちは^^

生理きたんですね^^後1クールのお休み明からの治療なんですね?
お休みの間はゆっくり、のんびり過ごして次回の為に体力ためておいてくださいね^^
生理痛酷いんですね><
採卵もしたし体に結構無理させたからしょうがない痛みですよね・・・
私なんか、酷くて痛いって思ってたけど、生理は4日で終わるし、痛みもないし拍子抜けしてしまいました^^;
やっぱり人それぞれってことなんですよね><;


排卵の事ですよね・・・
女の人って不思議なんだとつくづく思うんですが、不妊治療をしている人にも色々あると思うんです。
私の場合は、どんなに頑張っても、どんなに薬を使ってもまったく排卵しないんです。
排卵って卵管があるから排卵するのであって、卵管が無い私はどんなに頑張っても可能性は0なんです。
だから、毎回の薬が多いのかなぁ?って思ってます^^;
ゆきはさん、自力排卵できてるなんて羨ましいですよ^^
精一杯努力されているのなら十分だと思いますよ?
私はそこまで努力出来なかったけど、ゆきはさんこんなに頑張っているんですから可愛い赤ちゃん来てくれますよ^^
多分私にも!?

点鼻薬つかうんですよね!?
結構めんどくさいですよ^^;
毎回同じ時間にしないといけないし、記録付けないといけないし・・・
私がやってた点鼻薬はめんどくさかったぁ><;
やっぱり、鼻にしゅ〜って・・・ハアァ・・・二度と使いたくない一品です^^;

ゆきはさんの病院貼り薬もあるんですね!!驚きです!!
そんな薬あるんなら私も使ってみたい^^
今度聞いてみようかなぁ?

[61] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 ゆきは

2008/06/21 14:42

こんにちは。


たまこ♪さん。


排卵の件、教えて下さってありがとうございました。
もしかしたら、お答えしにくいことを聞いてしまったかもしれません。
気が付かなくてすいませんでした。

私は一応、排卵はするものの、卵管が詰まっているので、多分途中で止まっているような気がします。
こうした場合、卵ってどうなるんでしょうねぇ。。。
あとは、未成熟で排卵してしまうこともあります。
高温期に入ったって思って喜んでいたら、病院で指摘されました。
お腹の中のことって、体温だけでは分からないですもんね。

排卵までの日数が長いと、卵の質が悪くなるとも聞いていたので、もし採卵できても中身が空っぽだったり、受精障害があるかもしれないと、心配していました。
でもでも、採卵はうまくいって、お互いたくさん凍結できているのですから、あともう少しだとは思います。

卵管に問題を抱えている場合って、移植までうまく辿り着けたら、意外とうまくいくんじゃないかなぁって、かなり楽天的に考えているんですけどね。
たまこ♪さんも次こそは・・・って思っていますよ。


生理痛は何とか終わりました。
私の場合は、だらだらと10日間くらい続くことがあります。
ホルモンバランスの乱れがあるとこうなるみたいです。
生理痛がないというのは、内膜の状態が良いということではないでしょうか。


点鼻薬、多分使うことになると思います。
使ったことがないので、ちゃんと使いこなせるか心配です。
貼り薬は、内膜を整えるためのものらしいですよ。
貼り薬なら、副作用が出てもはがしてしまえばよいので、楽だと思います。
私は今のところ、内膜に関しては問題があるとは言われていないので、実際に使うかどうかは未定ですが、興味はあります。

[62] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 たまこ♪

2008/06/22 00:32

ゆきはさんこんばんは。

あんまり気にしてないので、ゆきはさんも気にしないで下さいね^^
話は排卵に戻るんですが、ゆきはさんは卵管詰まってるんですかぁ・・・
卵管造影とかしたんですか?
でも、両卵管詰まってるって訳じゃないんですよね?
もしも、こたえにくい事を聞いてしまっていたらごめんなさい。
でも、気になりますよね?
詰まってたりする場合の卵・・・
私の場合は、卵巣に溜まってるだけだから分りやすいけど、何とか自力排卵してるんならどうなんですかね?
本当に聞いてみないと分んない事ばかりですね^^;
受精障害ってイマイチ分らないんですよね?
どこからが受精障害なのか・・・
ゆきはさんは分りますか?
何か、私の卵受精出来ても途中から、成長が止まるみたいなんですよね^^;
この間の移植前の長期培養なんて7日くらいは培養してるのに胚盤胞までいかなくて、凍結してるのも今度の解凍で培養しても育ってくれるのか・・・・
実は、1回目の体外の時に次の採卵からは顕微授精を進められてしまって卵に問題があるみたいなんです。
あんまり今回も期待できないなぁ・・・って^^;
だから、体外も今回と次で終わりにして、確率の高い顕微にステップアップしようかと思ったりしてます。

生理痛なんとか終わったんですね^^
良かったですね^^b
生理痛がまったくなくも無いのですが、酷い時と軽い時の差がありすぎて自分でも大変な時があります。
ホルモンバランスが悪すぎて・・・
毎回の薬が女性ホルモンばっかりなのが凹みますね・・・^^;

お薬、れから治療を始めるに連れて沢山出てきますね^^;
大変かもしれないけど頑張っていきましょうね^^b
貼り薬、内膜ようなんですね!気になりますね^^;
聞けば聞くほど・・・
今度聞いてみますね(病院で^^)

[63] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 ゆきは

2008/06/23 15:40

こんにちは。


たまこ♪さん。

こちらこそ、お気遣いありがとうございます♪
未だに生理中です(汗)

卵管造影は普通の産婦人科で1度だけしましたよ。
でも、この時は全然問題なくて、きれいに通っていました。
その後も全然妊娠できなかったので、体外を勧められて今年の1月に不妊専門に移ってから、通気通水を2回したのです。
すると、結果が2回とも良くなかったみたいで、これが体外の決定打となりました。
卵管造影と通気通水って似た検査なのに、違った結果が出てしまったので、疑問だらけです。
不妊専門の先生からも直接体外を勧められて、今に至ります。
うちの先生はあんまり説明してくれないので、どちらの卵管が詰まっているのか、それとも両方なのかは、実は知らないんですよねぇ。
過去にクラミジアの経験があるので、それが原因かなとは思っています。

受精障害は、今のところ私は問題ないかと思っています。
初めての体外だったので、顕微もできるように準備していてくれたらしいのですが、金額からしても体外で済んだみたいです。
ただ、15個分割したとは聞いたのですが、何分割とか、グレードのこととかは全く教えてくれませんでした。
凍結すると、融解した時に生き返らない胚もあるらしく、その時でないと教えられないって言われました。
採卵の数はその日のうちに教えてくれたのですが、受精の正確な数も随分日が経ってからやっと答えてくれたし、本当に大事なことってなかなか教えてくれません(汗)
あんまり良いことを言って、期待させないようにするためかもしれませんね。

今は通院していませんが、凍結の料金が未払いになっているのが気になるので(金額すら知りません・汗)、近々、問いあわせてみようと思っています。

たまこ♪さんは、次回から顕微になるのですね。
凍結胚は全部移植する予定なのですよね?
たくさんあるので、顕微をやらなくて済むのが一番ですよね。
私もそうなれば良いんですけどねぇ。。。

[64] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 たまこ♪

2008/06/24 19:21

ゆきはさんこんにちは^^

この時期の生理きついですね><;
移植の為に頑張って乗り切ってくださいね^^!

検査も病院によって違いますよね。
先生の言ってることも違ったりしたら、どっちを信じていいのか分らないですよね?
説明も無いのならなおさら、はっきりと言って貰った方が理解も出来るし、これからの事とかも話し合えたり出来るのに・・・
でも、クラミジアは関係あるかとおもいます。
私もクラミジア引っかかったし、他にも勿論あるんですけど、うちの病院の先生は言ってました。

なんか不思議な先生ですね!?
私のところは受精して、培養が終わる頃には写真にしてここまで育ってますよって、見せてくれました。
今もその写真は大事に持ってますけど・・・
病院によって違うんでしょうね???


一応、予定では顕微をと思っているんですが、まだ決定ではないので先生と相談です。
凍結胚なんですが、全部は移植しません。
質の悪いものは切り捨てて考えてます、出来てあと3・4回かな?って思ってます。

[65] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 ゆきは

2008/06/26 17:35

こんにちは。

生理も終わりましたー。
今が一番体調が良い時ですね。

やっぱりクラミジアは影響あるみたいですね。
20代前半の時で、面倒だとは思いつつも、一応完治させておいたのですけどねぇ。
治ったとしても、卵管の詰まりが取れるというわけでもないみたいだし・・・。
まさか、こんな昔のことが今になってひびいているとは思いもしませんでした。

写真、貰ったのですねー。
こちらでもちらほら写真の話は見ていたので、ちょっと憧れています。
何だか、お腹の中にいるのかと思えて実感が沸きそうです。
うちの病院は雰囲気からして、貰えないような気がします。。。
かなり先生は無愛想で、こちらの県別版の掲示板でもよく話題になっています。
腕は確かなようだし、私もこの前の採卵は満足しているので、今は信じています。

全部は移植しないのですね。
私は移植に対して今は期待のほうが大きくて、次の採卵のことは全然考えていませんでした(汗)
もっと先のことも考えておいたほうが良いかもしれませんね。

でも、本当にお互い凍結胚移植で授かると良いですね。

[66] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 たまこ♪

2008/07/03 22:48

こんばんは。お返事遅くなってすみません><;

移植は終わりましたか?
わたしは明日病院に行ってきます。
生理も始まって体調は崩れて最悪です。
ゆきはさんは、体調崩したりしてませんか?
また、進展したらご報告しますね^^

[67] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 ゆきは

2008/07/07 11:06

たまこ♪さん、お久しぶりになってしまいましたねー。

病院のほうはいかがでしたか?
いよいよお迎え準備に入るのですよね。

私のほうは、移植は9月半ばになると思います。
今はまだ何もしていません。
あと1週間くらいで排卵が起きるかな?というくらいの状態です。
移植準備が待ち遠しいです。

たまこ♪さんは、薬を使われるのでこれから大変ですよね。
暑さも本格的になってきているので、お身体をご自愛下さいね。

[68] Re: 今月初の体外受精をします☆ 

 たまこ♪

2008/07/09 00:09

ゆきはさん、こんばんは^^

久しぶりでしたね^^;なんだか気分の落ち込む事が多くて嫌になりますね><;
この間病院に行ったら薬200個出されました^^;
7日間で、97個も飲まないといけないなんて、体がおかしくなるんじゃないかと不安と毎日戦ってます!
不安になって、移植しても無理なんじゃないのか?なんて思ったり・・・
こんな事ばかり言っていたら赤ちゃんこないですよね^^;
ゆきはさんは、9月に移植なんですね^^
今は、ゆっくり何にもしなくてもいいと思いますよ?
その分、9月から忙しくなるのに備えてくださいね^^!
暑さも日に日に増してきましたね^^;
お体には気をつけてくださいね^^また、書き込みしますね^^

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと