1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 北九州で体外受精★B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

北九州で体外受精★B

 フォション

2008/05/10 15:06

rannさん、妊娠おめでとう!
まゆうさん、カレーさん、びっくりショコラさん、RRさん、kk55さん、オーシャンさん、
100こえたので、こちらに立ち上げました。
気づくかな??
みなさんも次に続きましょうね★

過去ログは返信できません

[1] Re: 北九州で体外受精★B 

 びっくりショコラ

2008/05/10 17:17

フォションさん

わーい。パート3の 立ち上げありがとうございます。
そろそろ書き込みできなくなるぅ…って実は気になってました。
私は、明日判定日ですが、日曜なので病院いくとすれば明後日です。
もうすぐなのでドキドキです。
体調の変化は特になく、あえて言うなら、たまに腹痛があって、胸が痛い、匂いに敏感になったかなってぐらい??あとちょっと便秘ぎみ?
でも生理前もこんな症状があったような気もして…。
うーん。考えてもしかたないので、今はお腹の卵ちゃんを信じます!!
みなさんで、ぜひrannさんに続きたいですね!!

[2] Re: 北九州で体外受精★B 

 フォション

2008/05/10 17:28

びっくりショコラさん
どきどきですね。
うまくいくといいですね。
ちょっとした体調の変化って気になりますよねーー
わかります。

今日は早く寝て、明日にそなえましょう!!!
きっといい結果になると信じています!!

[3] Re: 北九州で体外受精★B 

 まゆう

2008/05/12 13:46

フォションさん!no3を立ち上げてくれてありがとうございます!!このスレに今日気づきました(>_<)
ところで、フォションさんは、今どんな状態ですか?
前のスレが過去に行ったみたいですね。どこに行けば見られるんでしょうか??

ビックリショコラさん
お元気ですか?
ビックリショコラさんの笑顔が見られますように・・


カレーさん、RRさん、KK55さん、オーシャンさん。
元気ですか?ここに気づいてくれてるといいのですが・・・(´・ω・`)

[4] Re: 北九州で体外受精★B 

 フォション

2008/05/12 14:19

まゆうさん

みなさんこちらに気づけばいいけれど〜
きっとなかなか忙しくて見ていないんでしょう!!
私もしばらく見たり見なかったりだったので!!

私は来週あたり採卵予定なんです〜
今週から注射が始まる予定で!!
私は卵ができにくいので、数を増やすよりも質を重視したやり方でいくようです。
人間の体は毎周期、最善の卵ができるわけではないので、まぁ、、、気長にがんばります〜

だから来週セント入りします!
宿を予約しておこうと思って電話したら、もう一杯だった〜
前回泊まったところは安くてよかったんだけど。。。
今回は黒崎に泊まります〜
交通費や宿代などいろいろ出費がかさんで、頭が痛いです。。
気分転換に旅行でも行きたいんですが!!!
何をするにもお金がいるし、早く私も働きたい!!って気持ちがあるけど、治療しているとなかなか働きにも行けず、本当に袋小路のようです(泣)

過去ログは、確か子宝ねっとの最初のページの一番下のところに、過去ログってあるはずですよ!
でもとっても見にくいので、探しにくいと思います〜

[5] Re: 北九州で体外受精★B 

 カレー

2008/05/14 07:14

おはようございます☆

昨日内膜チェックに行ってきました。
7ミリととても薄くて予定よりも薬延長したのに
育ってなくて久々落ち込みました。。。
ギリギリボーダーラインです。。。。(涙)
一応長期培養してから戻すことになりました。
ショックだったのでマッサージに行ったり友達と会ったりして
気分を頑張って前向きに戻し、今はなるようにしかならないと思い始めたとこです。
この1年の治療で注射や薬やら体自身も疲れてるのかな。
もし結果ダメなら治療を一時お休みしようかと思ってます。
今は卵がくっついてくれることを祈るだけです。
祈りよ届けー(><)


フォションさん、パート3の立ち上げありがとうございます。^^
セント入りですか。いよいよ採卵近しで緊張と期待一杯ですね!
数よりもやはり質が大事ですもんね。
私も働きたいと思う一方、治療で時間の制約受けることもあるし
両立するためにストレスた感じるのも良くないしと迷います。

まゆうさん、もうすぐ判定の時期でしょうか。
良い判定がでるといいですね!!
過去ログですが、トップページの上のほうに
子宝ねっと内で検索するところがあるので
そこに「北九州で体外受精」
と入力したら出てきますよ☆

びっくりショコラさん、判定は出ましたか?
体調の変化は期待できそうな感じですが・・・
いい判定を祈ってます☆

[6] Re: 北九州で体外受精★B 

 フォション

2008/05/14 22:24

カレーさん
内膜が薄いとのこと。。。
でも薄くても着床する人もいるくらいですから、やはり最後まであきらめずに!そして気負わずに居られたらいいですね!

カレーさんは体外受精は何度目なのでしょうか??
私は1回したのですがだめだったんです。
だから次こそはって思ってるんですが、次もだめなら、少しお休みをして、また秋にトライしたいと思っています。
薬漬けも嫌だし、自分の人生、今を謳歌したいですもんね!!!

カレーさんもゆったりとした時間を過ごせるといいですね。

私は来週くらいにセント入り。。
あーーまたあそこに行かなくてはいけないと思うと、気が重い。。。
なんとか気合いで乗り切らねば!!!

[7] Re: 北九州で体外受精★B 

 びっくりショコラ

2008/05/15 19:11

みなさん、こんばんわ。
私は、判定日(11日)に自己判定で陽性でしたが、病院に行ったら微妙だと言われ、また改めて来るように言われていましたが、今朝茶オリのようなものが出てしまったので、病院に行ったところ、とりあえずは陽性判定を頂きました。
不安だらけでまだ喜べていない状態ですが、今は良い方向に考えてがんばりたいです。
たくさん励ましてもらった皆さんありがとうございました。ここでどれだけ勇気をもらったことか…。本当に皆さんのおかげです。ありがとうございました。
皆さんにも、ベビちゃんが来てくれることをお祈りしています☆

フォションさん

もうすぐセント行かれるんですね。気が重くなる気持ちすごくわかります。
私は気晴らしのために、無理のない範囲で福岡のいろんなとこ散策しました。
もう注射は始まったんでしょうか?
良い卵ちゃんが育ってくれてることをお祈りしています☆

カレーさん☆

内膜は7ミリでもたくさん妊娠された方はいますし、内膜より卵の質だと聞きました。内膜は病院によっても数値がかなり違うし、尿がたまってる状態たまってない状態でも、数値が変わることもあるみたいですよ。
カレーさんはいつもあったかく、前向きなコメントで本当に励ましもらえました。感謝してます。
カレーさんにもベビちゃんが訪れることをお祈りしてます☆








[8] Re: 北九州で体外受精★B 

 フォション

2008/05/16 13:11

びっくりショコラさん
陽性おめでとうございます!!!
よかったですね!!!
まだまだ心配かもしれませんが、ゆったりとした日をすごせるといいですね!!!
最近やっと暖かくなってきたので、体調には気をつけて〜!!
私もみなさんに続くように頑張ります〜!!

[9] Re: 北九州で体外受精★B 

 hana777

2008/05/16 15:51

私も先週、転院して北九州の病院へ行きました!体外受精をします。今スプレキュア4日目で、かなり不安がありますが、がんばっています!スプレキュアの使用方法が正しいかかなり不安ですが、盲目です・・・!

[10] Re: 北九州で体外受精★B 

 フォション

2008/05/16 21:45

hana777さん
こんにちは。前回は私もスプレキュアを使ったので不安なお気持ちよくわかります。
一緒にがんばっていきましょうね。
遠方からでしょうか?
みなさん遠方の方が多く、頑張っておられます。
宿とかは予約されましたか?
前もっておおまかに予約しておいたほうがいいですよ!!あとでキャンセルすればいいのですから。
セントマザーのホームページから提携しているホテルなどを予約したらいいと思います。
当日キャンセルも可能な宿ばかりなので!!

[11] Re: 北九州で体外受精★B 

 RR

2008/05/18 15:35

とてもお久しぶりです。
仕事と病院とで ぐったり このページも読むだけで書き込みができませんでした。
しかも 前回自分から みなさんにお尋ねした内容もずいぶん日にちがたってしまって みることもできず残念でした。
書かれてあったように過去のものをみようとチャレンジしたのですができませんでした・・・まゆうさんはみることができましたか・?もしみれたら 教えてください。


びっくりショコラさん おめでとうございます
うれしいですね。ほんとに これからはお体に気をつけて栄養いっぱいつけて 過ごしてくださいね。

フォションさん 体調いかがですか。
私も 今卵 製造中で 今週くらいに 採卵予定になりそうです。私は もう採卵3回目 体外受精6回目?くらいです。
今回から スプレキュアではなくアンタゴニストになりました。どう違うのかはあまり分かりませんが 後もう少しで注射もおわり   と思ってがんばってます。
お互い 無事 卵がとれるよう祈りましょうね

カレーさん
私も内膜がいつも薄いので 着床しないのはそのせいかなと思っています。
地元の病院でいわれても セントでは2・3mm薄くいわれるのでより がっかりです。
ふつうの人はどのくらい内膜がおおきくなるのかな?
私は7・8mmです。
できる人はできるんですよね。
まあ 心配要因はあげてもきりがないのであまり考えずにここまできました。気合いで大きくしましょう!
(なるといいんですが・・・)



[12] Re: 北九州で体外受精★B 

 フォション

2008/05/18 20:56

RRさん
お久しぶりですね。
今週くらいに採卵ですか!私と同じです!!
私も今注射の最中です!もしかしたら会えるかも?しれませんね!!
宿は黒崎をおさえています。
RRさんって確か東京からでしたっけ?間違ってたらすみません。。

内膜は私はいつも10ミリ以上あるので問題ないのですが、着床してくれません。。
どうしてだろ〜
とにかく気負わずにがんばっていこうと思います!

[13] Re: 北九州で体外受精★B 

 hana777

2008/05/20 17:52

フォションさんこんにちは!
私は遠方ということもないですかね?山口です!スプレキュア、そういえば少なくなってきたのですが、そろそろ電話しなくてはいけないです。そのうち注射が始まります。自分で注射をするように指示されたので、整理5日目に病院へ行く予定です。
採卵の日が朝早いから、前の日に宿泊したほうが言いといわれたような気がするのですが、受診してから2週間弱たつと記憶が薄れてきますね・・・前回は忘れたので、今度はメモ帳を持参しなければ。
セントでは、院長先生のいらっしゃる時間帯に受診したら必ず院長先生になるのでしょうか?2回目の受診をしてないのでわからないですが、問診をする時に院長先生を指名するのですか?

[14] Re: 北九州で体外受精★B 

 RR

2008/05/20 21:41

フォションさん

体調いかがですか?
私は 下っ腹がおもく痛い感じで いよいよ金曜日が採卵になりました。
今回はなかなか 卵が大きくならなかったようでたくさん注射を打ったような気がします。なんか 病院に行く道も(地元の)あきちゃいました。
フォションさんは いつ採卵ですか?
ちなみに 私は宮崎からです。
旦那と行くので 朝 高速で出発し 8時に福岡に着く予定でいます。

あえるといいですね。

[15] Re: 北九州で体外受精★B 

 フォション

2008/05/20 21:49

RRさん

さきほど切り替えのHCGをうってきました!
採卵は22日の木曜日です!RRさんと1日違いだぁ!!
私は前日から泊まる予定なので、明日には九州入りします。
今回はセロフェンを飲んでいるので、内膜が厚くならず、このままだと凍結の可能性大!です。
だからきっと3泊くらいで帰ってくるだろうと予想しています。
今まで内膜はいつも10ミリ以上あって問題ないのですが、やはりクロミッドやセロフェンを服用した場合、内膜がものすごく薄くなるみたいですね。。。。

RRさんは宮崎からですか〜でも遠いですよね。。
旦那さんと一緒なら心強い!うらやましいなぁ〜
RRさんと会えたらいいなって思ってたんだけど、ニアミスかなぁ〜

[16] Re: 北九州で体外受精★B 

 フォション

2008/05/20 21:52

hana777さん
山口からですか!
山口からだと車のほうが早いのかしら??

院長先生がいらっしゃるときであれば、受付で院長指名しますと言っておけば大丈夫なような気がしますが。。。
念のため次の準備に入る前に電話で確認したほうがいいかもしれませんね!

[17] Re: 北九州で体外受精★B 

 RR

2008/05/20 22:32

フォションさん

おしいですね。
会いたかったね−。
私も 切り替え今日かと思ってたんだけど
もう一日っていわれて残念でした。

セロフェンって何の薬ですか?
私は アンタゴニストを明日で5本目です。
採卵 がんばってくださいね。


hana777さん
自分で注射するなんて
偉いですね。いい卵が育つといいですね。


[18] Re: 北九州で体外受精★B 

 フォション

2008/05/20 23:07

RRさん
セロフェンはクロミッドのようなお薬です。
飲み薬とHMGを打っていました。
いよいよあさってです〜
いやだなぁーー早く終わってほしい〜
麻酔やっぱり怖いですもん。。。
それに終ってからも一人だし、一人でホテルまで行くのもなんとも空しい。。
旦那さんと一緒に来てる人がうらやましいです〜
強い心で行かないと、心が折れてしまいそうです〜

[19] Re: 北九州で体外受精★B 

 RR

2008/05/21 06:40

フォションさん

ありがとうございます。
心が折れる気持ち 分かります。
福岡で一人って特に つらいですね。
私も次の日 行くので「明日はこのベッドでRRも覚悟してねてるんだろうな。」なんて 私の顔を想像しながらがんばってください。
病院て やっぱりいいものではないですもんね。
私も「昨日はフォションさんがこのベッドでがんばったんだから」と思いながら 元気を出します!

強い心 この間私は少し 折れて涙が出てしまいました。でも それも必要かもしれませんね。
少し リセットされたような気がします。

ここで みなさんとお話しできるのも元気・勇気のもとになっているんでしょうね。
ありがとうございます。

[20] Re: 北九州で体外受精★B 

 フォション

2008/05/21 10:45

RRさん

ありがとうございます!
今日出発です!夕方に家を出ようかなと思っています。
今日は天気がいいので、布団を干したり、旦那のごはんの準備などをしてから行くつもりです!!
数日間とは言え、家をあけるのだし心配です。。

いつも心配なんですが、HCGを打ったのはいいけれど、排卵してしまわないかしらと心配です。
本当に排卵しないまま採卵できるのか?と疑問です。
すでに排卵してしまった卵胞は空砲?となるのでしょうか?
前回は卵が2つしかとれなかったので、今回卵は合計5つできていて、全部とれたらなぁと思っています。

ここまできたらもう覚悟を決めるしかないですよね!がばります!!!

私も先月とかはもう妊娠できる体じゃないんだ〜!!って悲観的になって泣いたりしていました。
そういう気持ちを吐き出すことって大切ですよね。
RRさん!一緒にがんばっていきましょう!!

[21] Re: 北九州で体外受精★B 

 hana777

2008/05/21 11:42

フォションさんおはようございます!
山口からだとどちらが近いでしょうか?新幹線と電車で一時間ちょいくらいなのであまり変わらない気がします。最近ガソリンの値段も上がったので公共機関のほうが安いかも。
スプレキュア、追加しました。ずっと微熱が続いていて今えらいんです。でも副作用ではなくただの風邪だということでした。あまり続くようだったら内科へといわれましたが薬なんて恐ろしくて飲めません!
皆さん不妊治療の先輩で、私はまだ先生のおっしゃっている意味も十分理解できないので勉強しなくてはならないな、と思っています。

来月ははじめての採卵です。かなり不安です。
でも、がんばります!



[22] Re: 北九州で体外受精★B 

 hana777

2008/05/21 11:45

RRさん、はじめまして!

私は始めての体外受精で、かなり不安ばかりで、どうしたらいいかわからないような感情に襲われることがあります。今まで大きな手術や全身麻酔などしたことがないもので、でも卵管造影をしたときに痛みがひどかったので、全身麻酔を希望しています。でも怖いですね。知らないところで一人、みなさんそうなんだ、ということを知り、少し希望がわきました。がんばります!!!

[23] Re: 北九州で体外受精★B 

 フォション

2008/05/21 14:58

hana777さん
微熱が続いてるんですか?
体調が戻ってからチャレンジされるのもいいかもしれませんね。
スプレキュア慣れるまで大変でしょうけれど、私なんて、慣れたら持ち歩いて道端でシューーってやってました・・(笑)
全身麻酔心配ですよね。私もいつも不安です。でもあっというまに眠ってしまうので大丈夫です!!

おっと、こうしてる間にもう今から九州へ向かう時間だ〜いよいよです〜
がんばってきます!!
すでに排卵してしまっていたらどうしようとそればかりが不安ですが!!!

[24] Re: 北九州で体外受精★B 

 hana777

2008/05/21 18:15

微熱はありますが、体調はいいんです。
これってなんでしょう?
採卵に向けて気合でがんばります!!!

フォションさん、がんばってください!!!

[25] Re: 北九州で体外受精★B 

 RR

2008/05/21 22:24

hana77さん

 微熱きついですね。
 でも 私も治療を始めたころ微熱が出てました。
 風邪というわけではなかったのですが、しばらくは続きましたよ。今は全然ありません。

 薬の副作用かなと思ってました。
 
 フォションさんはもう出発されたんですね。
 私も 明後日出発です。
 がんばりましょう!!

[27] Re: 北九州で体外受精★B 

 フォション

2008/05/22 12:15

rannさーーーーん!!!!!
お久しぶりです!ほんと、rannさんが卒業されてから卒業版をたびたびのぞいたりしていました!!
今日採卵で、今ようやく診察が終わったところです!!
(今セントの2階のリラックスサロンで書き込みしているんですよ☆ここに来たの初めてで、ゆったりくつろげますね!!)

はぁーー疲れたー2回目だからなんだか1回目のときの不安はあまりなかったです。
1回目のときは、いったいどうなるかと思ったし、なんでここまで、こんな遠いところまで来て・・・といろんな思いが頭をよぎったりしたのですが、今日はそういったことはいっさい考えず、あっというまに終わっちゃいました!!!
セロフェン服用しているので、内膜が若干薄く、今日の朝の診察では、8.7ミリくらいでした。
もしかして全胚凍結かなぁーーなんて思ってるんですが、明後日急に内膜が厚くなる可能性もあるし、長期培養の可能性も・・・
とにかく成功してほしい、ただそれだけです・・・
ああああーーーーー

いったい卵は何個とれたんだろう、ちゃんと受精してくれているだろうか、グレードはいくつなんだろうか??
あさってにならないとわからないなんて・・・・
待ち遠しいです。

明日一日あいているので、何しようかなと思っています。
前回は折尾の岩盤浴に行ったおかげか、内膜もばっちり厚かったので、今回も岩盤浴に行こうかな。

結局酸素カプセルは行かなかったんですよ!!
行くつもりだったのに、急に切り替えのHCGが決まったりして忙しくていけませんでした。。。
rannさん、その後はいかがですか?

[28] Re: 北九州で体外受精★B 

 フォション

2008/05/22 12:19

hana777さん
体調がいいのであれば問題ないですよね!!
微熱は一時的なものかもしれませんし!
今日ようやく採卵終わって、ほっとしています。
今からホテルに戻って、ああーーその前におなかすいたからどこかでランチしてきます。
でもすっぴんだから化粧してから行くべきか、迷っている最中です。


RRさん
採卵明日ですね!私は昨日の夜はなんだか気持ちが高ぶってあまり眠れなかったんですよ。
でもいざ今日になると前回ほどの不安はあまりなかったのでよかったです。
人間ってやっぱり慣れるもんなんでしょうか?
ああーーー慣れたくない。。(泣)
RRさん、きっとうまくいきますよ!
明日がんばってください!
もしかしたらあさってか、しあさってくらいに病院で会えるかも?!しれませんね!!

[29] Re: 北九州で体外受精★B 

 hana777

2008/05/23 12:52

フォションさん、お疲れ様です!

先日、スプレキュア追加注文しました!そして届いた中に気になっていた前回未入金の治療費の支払方法が書いてあったので、早速書留で郵送しました!!!これで一安心です^−^;
採卵、ドキドキしています。その前に注射です・・少しおなか痛くなってきたので来週あたり生理がきます。そしたらカウントダウンです!!私の場合スプレキュアが排卵後なんですが、問題ないのでしょうか・・・?使い方違うんですかねえ?

お疲れ様でした!

[30] Re: 北九州で体外受精★B 

 hana777

2008/05/23 12:56

RRさん!
微熱が続くのが不安で・・なぜなら体調がぜんぜん悪くないように思うからです。そこで、病院に問い合わせて聞いてみたら、スプレキュあの副作用に微熱が続くことはないといわれ・・もしや、と思い我が家にある二本目の体温計で測定してみると・・平熱!!!
いやな予感と安心がありました。きっと体温計が壊れているのではないかと・・・。でもダンナがやるとちゃんと平熱が出るんです。私だけ・・よくわからないので、気にしないことにしました!!!
体調を万全にしないとよい卵が採卵できませんものね!でもやっぱりよくわからないんですが、高温期が来たということは排卵しているということですよね?で、卵を育てる為にスプレキュアして、排卵したのに採卵??治療内容が急に変わって頭が付いていきません↓

[31] Re: 北九州で体外受精★B 

 RR

2008/05/23 16:23

こんにちは

採卵が終わってきました。
フォションさんがいわれていたように 私も2回目の今日は慣れてきたのか 点滴しながら爆睡 麻酔で爆睡 手術がおわっても爆睡 と眠っているうちに終わってしまいました。
 慣れってすごいですね。
 
 今日は 院長先生とお話しする時間があって とても元気づけられました。

 また あさっていく予定です。
 がんばりまーす。

[32] Re: 北九州で体外受精★B 

 hana777

2008/05/23 17:30

RRさん、お疲れ様です!!
私は院長先生とあまりまだお話できていないので、少しうらやましいです!

皆さんのお話を聞くとやっぱりさらにドキドキです。でも、私も2回目は慣れるでしょうか?でもせっかくなので初回限定でドキドキします!!

昨日ははじめて外出先で立ちスプレキュアでした!
スプレキュアはまだ慣れません;

[33] Re: 北九州で体外受精★B 

 フォション

2008/05/23 17:33

RRさん
お疲れ様でした。
終わってよかったですね!
手術ってことはジフトとかギフトとかされたんでしょうか??
私は過去に腹腔鏡の手術の経験があるので、もうおなかに傷はつけたくないなぁと思って、体外受精のみを希望していました。
採卵が終わった人で、結構いびきかいて寝てる人多いですよ〜私の隣の人なんて、おもいっきり大きないびきをかいていてびっくりしました。。

卵が何個とれたのか、とても不安です。
今日は昼くらいまで寝て、ゆっくりしてから黒崎周辺をぶらついていました。
岩盤浴は結局行かずに・・・
もし凍結なら明日帰る予定です〜!!!

院長と相談するっていうのに希望したんですね!!!
元気がでてよかったです!!

[34] Re: 北九州で体外受精★B 

 フォション

2008/05/23 17:35

hana777さん
スプレキュアまだ慣れていないんですよね。。
慣れないと苦痛ですよね。がんばってください!
院長先生と話されてないんでしょうか?
もし不安だったら診察のときにお話されたら不安も吹き飛ぶと思いますよ。
納得した状態で体外受精にのぞみたいですもんね!
がんばってください!
1回でできるといいですね!

[35] Re: 北九州で体外受精★B 

 RR

2008/05/23 21:02

フォションさん

明日まで滞在ですね
がんばってくださいね。

私は 体外受精ですよ
フォションさんは 全身麻酔じゃなかったんですか?

私は これまでは 多卵胞なんちゃら症候群ていうんですかね?たくさん卵ができちゃってたんですが  今回は アンタゴニストに変えて いいくらいの数の卵ができたようでした! 

 あとは 受精が 
 うまくいくことをねがうのみですね。

[36] Re: 北九州で体外受精★B 

 フォション

2008/05/25 19:23

RRさん
私も体外受精ですよ。全身麻酔です。

長期培養で卵は6つとれて、受精しているのが3つです。グレード1で、今分割中ということで、またもう1泊します。
いったいどうなることやら・・・

RRさんはいいくらいの数ができたということで、よかったですね!!!

[37] Re: 北九州で体外受精★B 

 RR

2008/05/25 19:33

フォションさん

 もう一泊 おつかれさまです
 わたしは 今日診察して 長期培養ということでいったん家に戻ってきました。仕事がなかったらいたいところなんですが 仕方がないですね。
 
 私は 採卵してその後すぐ戻しができるのは初めてです。これまでの2回の採卵は 15ことかたまごがとれてて 卵巣が腫れていたので戻せなかったのです。
 でも 今回9個とれて6つ受精しているらしいですが、前回の卵たちと比べてみると グレードも前の方がいいのがあるし 生き残ってる数も多いんです
 どちらがいいのか わかりませんね。

 また 水曜までには戻しに行きます。
 おたがい おつかれさま・・・

[38] Re: 北九州で体外受精★B 

 フォション

2008/05/26 13:01

RRさん
RRさんも長期培養なんですね!じゃぁもしかしたら中待合ですれ違ってたりしてるかもしれませんね・・
私は結局一番最後の長期培養まで居ることになりました。
3つ受精したうち14分割を今日凍結し、2つの桑実期胚を明日まで培養させて、胚盤胞になったら明日に移植予定です。

2つ戻すか、ひとつだけにするか迷っています。2つ戻して双子なんていう夢もあるけれど、リスクもあるし、2つともだめだったら悲しいから、1つだけ戻して、ひとつはまたさらに凍結しようかなとも考えています。
自然周期に戻したほうが着床しやすいとも聞きますしね!
内膜は10ミリなんでどうなんだろう・・・??

RRさんは9個もとれたなんてうらやましいですよ!
しかも6つも受精してるなんて!
きっとうまくいきますよ。
グレードはそれぞれバラバラなんでしょうか?
6つあるから期待できますね!

お互いがんばりましょう!
またまた今日も宿泊することになりました。
最近の食事のバランスが崩れてしまい、とても便秘で苦しいです。。


RRさんは宮崎からだから、特急か何かで来るとどれくらい時間がかかるんでしょうか??
1時間くらいでしょうか??

[39] Re: 北九州で体外受精★B 

 hana777

2008/05/26 14:25

教えていただきたいのですが、「自然周期に戻す」って言うのはどうゆうことなんですか?

次の来院が決まりました。ついに注射です!
自分で打つのはかなり不安ですががんばります。フォションさんもRRさんも自分で打っていますか?

[40] Re: 北九州で体外受精★B 

 RR

2008/05/27 05:56

フォションさん

私は昨日午後戻してきました。
でも 結果は あまり期待できません。
6つ受精していたんですが 分割が遅いということで
3つ戻して 後は凍結してもだめだといわれました。

なんか がっかりですが 今回は 卵巣もはれなかったことと 内膜も 初めて10mmになったことでよしとしましょう。

昨日もしかしたら 会ってたかもしれませんね。
私は 高速で行くと 3時間半はかかります。
出費も痛いですね。

長い滞在もつらいですね。
でも長く培養したらその分強い卵ができるんじゃないですか?うらやましいです。がんばって成長してくれるといいですね。

hana777さん
注射は私は病院で打ちましたが 次回は自分で打てるのならばチャレンジしたいなと思ってます。
でも 結構つらくてできなかったという人もいるという話を聞きました。
 やろうとおもえば できます!がんばって

[41] Re: 北九州で体外受精★B 

 フォション

2008/05/27 15:45

RRさん
26日の午後に戻されたんですね。。でも6つも受精しているなんてすごいじゃないですか。
私はそんなに数がとれないのでうらやましいです〜
分割が最初遅くても、あとから分割が追いついて妊娠したっていう書き込みを見たことがありますよ。
期待しすぎると、だめだったとき傷つくのが怖いので、ほんと、気持ちの持ち方って難しいけれど、待つしかないですよね。。
それに卵巣がはれなかったというのも、RRさんには今回の注射の方法は合っていたのかもしれませんね!!

私は今日戻しが終わりました。
昨日は結局、桑実胚を1つ凍結し、今日は胚盤胞を2つ戻しました。
1つにするつもりだったのですが、1つは状態が悪いから、凍結したとしてもうまくいかないかもしれないと言われました。
だから思いきって2つ戻しました。
あとは着床してくれることを待つだけなんですが、
こればっかりはどうすることもできないから待つしかないです。


hana777さん
自然周期に戻すというのは、採卵だけしておいて、凍結して、2ヵ月後、卵巣がはれていない状態のときに、凍結卵を戻すやり方です。
今回うまくいかなかったら、また2ヵ月後に、戻す予定です。
注射はじまるんですね。
私は毎回地元病院で打ってもらっていました。
自分で打つのはちょっと怖いですね!!

[43] Re: 北九州で体外受精★B 

 フォション

2008/05/28 16:39

rannさん

酸素カプセルは黒崎でいきました。
rannさんが紹介してくださった折尾も考えたのですが、駅から遠いし、黒崎にずっと泊っていたので、黒崎でないかなと探したら1軒だけあったんです。
入ったら、ツーーンと耳が痛くて、それで体が高圧で押されたような感じになってしばらく慣れませんでした。。
途中居眠りしたけれど、ぐっすり熟睡というほどではなく・・・
最後は体が熱くなって、なんじゃこりゃ?というかんじでした。。

胚盤胞を2つ戻したんですが、ネットでいろいろ検索していると、胚盤胞を戻したとしても着床しない人もいるみたいで、なかなか妊娠には至らないみたいですね。。
昨日戻したんですが、今日のお昼に茶色いおりものがでました。
前回だめだったときは、判定まで家でじっとしていたのにもかかわらず、だめだったし、今回は違うことをしようと思っています。
まぁ普通に過ごしたらいいんですよね〜!!
その普通ってのが難しいわ〜

自分のお土産に、博多の辛子めんたいこ買ってきました。。
今日の晩御飯の1品に。。楽しみ〜〜♪

[44] Re: 北九州で体外受精★B 

 RR

2008/05/29 19:01

フォションさん

おつかれさまでした。
明太子の味はどうでしたか〜?

私は どの程度 体を動かしたらだめなのか よいのかわからず 仕事の生活に戻ってます。
安静気味がいいのですか?

もう あとは神のみぞ知るですね。
楽しいことはないかなと 映画へ行こうか買い物へ行こうかといろいろ考える毎日です。

[45] Re: 北九州で体外受精★B 

 フォション

2008/05/29 21:35

RRさん

久々の辛子めんたいこ、おいしかったーー
もっと買ってこればよかったです。。

移植後の生活ってよくわかりませんよね。
絶対安静のほうがいいっていう噂や、何をしても同じっていう噂と・・・

私は前回は家で安静にしていました。
安静といっても、家事をする程度、これといって動きませんでした。
でも今回は普通に過ごしています。
きっと何をしても同じだろうと思うからです。
週末はでかける予定だし、気にせず過ごすつもりです。

[46] Re: 北九州で体外受精★B 

 RR

2008/06/02 09:14

フォションさん 
お返事 遅くなりました。

今回 私は仕事上で ちょっと気をつけて静かにしてようと思って過ごしました。

でも 安静とはほど遠いですね。
週末はどうでしたか?
楽しく過ごされたんでしょうね。

hana777さん
注射は始まったのかな?
私は 次回採卵なら 自分で注射を打ちたいなと思っています。朝のうちにうたないといけないものらしいので
また いろいろ教えてください。

[47] Re: 北九州で体外受精★B 

 hana777

2008/06/02 11:49

RRさん
おはようございます。
注射始まりました。先月終わりから今日で4本目です。慣れてきました!私はいつでもいいといわれたのですが、時間が十分に楽に取れるのが朝だったので今は自分で時間を決めて、朝9時〜9時30分までの間に打つようにしています!ドキドキしますが、かなり手際は良くなってきました!
セッティングが結構あって、上手にできているか不安なので説明書はまだ手放せません。ただ、手順を覚えると意外にスムーズに行きます。ただ、刺して、その後液を注入する時がかなりドキドキして震えます。すっごい押してるつもりなのに全然注入できてないとかざらです・・^^;ご丁寧にアルコール脱脂綿までたくさんもらえたのでありがたかったです!自分でやってみてやっぱりできそうにない場合は買い取った注射器などは持っていったら売ってくれるらしいので、私もだめだったら頼もうと思っていました。でも、今のところ大丈夫そうです!だから、きっとできますよ!

[48] Re: 北九州で体外受精★B 

 フォション

2008/06/02 14:00

RRさん
週末の土曜日に街をうろうろしすぎたせいか、日曜日からおなかが痛くなり始めました。。。
今にも生理がきそうなかんじです。(泣)
今日もおなかが痛くなったり、おさまったり。。
黄体ホルモンの薬を飲んでいる間は、生理はこないのでしょうか??

判定って採卵から2週間後ってことは、採卵が木曜日だったら、2週間後の木曜日が判定ってことですかね?
だったらあと3日だ〜

なんだかなぁーー。
布団干したり重たいもの持ったりしちゃったけど、なんだか動きすぎてしまったように思えてなりません・・・

[49] Re: 北九州で体外受精★B 

 RR

2008/06/03 21:02

hana777さん

うわ〜本当に自分で注射しているんですね。
なんだか 先輩がいると心強いですね。
注射になったら またいろいろ聞かせてくださいね。
がんばれ!!!!!
私も7月からスタートさせますね。


フォションさん
わたしも なんだかおなかが痛くなってきました。
いつも 判定予定日1週間前くらいになると 
「血はでてこないかな〜〜〜」と心待ちにしているのですが(着床出血っていうんですよね うらやましい)
今回も なあああんにもでてきませんでした。
ほぼ 覚悟は決まったという感じになってます。

前も行ったと思うんですが 今回相当鬱状態になっていてなんだか これまでのストレス月間という感じでしたが・・・
昨日のお休みにいろいろ調べていて少し復活しました。
次回の採卵は 7月にチャレンジしたいと思っています。
ちなみに 北九の病院は夏で1年目です。2年前くらいに一度腹くう境の手術をしましたが、本格的に通ったのはそんなところです。採卵2回戻し3回かな?
フォションさんてどちらからでしたっけ?
北九はながいんですか?



[50] Re: 北九州で体外受精★B 

 フォション

2008/06/03 21:34

RRさん

私は関西からなんで、まだセントは今年の2月末の採卵が1回目です。
今回が2回目となります。
地元の病院でするよりも最後の砦といわれているセントでしようと決意し、遠くても頑張って通うことに決めました。。
私も腹腔鏡の手術を経験しています。
同じですね!!

鬱になる気持ちわかります、でも自分を苦しめるだけ、それってよくないっていつも思うんだけど、やっぱり子供がほしいっていう気持ちにかわりはないから、なかなか気持ちをコントロールするのは難しいなぁって思います。
ここでいろいろとうっぷんをはらそうじゃないですか!!!
人生いろいろありますよ!!!

[51] Re: 北九州で体外受精★B 

 RR

2008/06/05 22:35

きました
生理・・・

判定予定日より早く
しかも ちびちびと続いていて どっちよ!
という感じ でも あきらかに生理です。

病院にもまだ電話してません。
まあ 仕方ないね

前向きにがんばります!

[52] Re: 北九州で体外受精★B 

 フォション

2008/06/06 09:46

RRさん

検査薬試したら陰性でした。
なんでだろー
やっぱり着床しない・・
ほんと、妊娠、出産、最後までいくのは難しいな。
セント、お金返してほしい。
交通費、宿泊費も含めてすっごく大金があっという間にとんでいったから。
今働いてないので、主人が汗水流して働いたお金が、一瞬で飛んで行ったって思うだけで、涙がでる。
成功報酬にしたらいいのに。

[53] Re: 北九州で体外受精★B 

 RR

2008/06/14 21:18

みなさん こんばんわ

先週 生理だとおもっていた出血後 
病院に行く前に 検査薬を試したら陽性がでました。
そして、昨日病院で妊娠がわかりました。

超ストレスの中での治療で 結果は初めからあきらめていたので 本当にびっくりでした。
今回は  スプレキュアから注射にかえたのが これまでと大きくちがったのかなと思います。

でも 今もおなかが痛くて 相当 不安がいっぱいです。
とりあえず 前向きにがんばってみます。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと