1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 初体外 A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初体外 A

 星くず☆

2008/04/03 14:17

まみーさん、まりタさん、そろそろ100スレを超えますので新しく立ち上げました!気がついてくれるといいのですが。。 またお話しましょうね!

過去ログは返信できません

[1] Re: 初体外 A 

 まりタ

2008/04/03 21:11

新スレ立ち上げ、ありがとうございます☆
もちろんちゃんと気づきました!
100書き込み以上になると書き込めないんですね〜

今日、検診&注射行ってきました。
私はアンタゴニスト法って方法をとっているのですが、
卵の数を聞いたら「10個以上ありそうです」とのこと。
大きさは、大きいもので15oくらいでした。
先生曰く、「数が多くできてるので、今回は採卵だけで、来周期に移植になるかもしれないですねー」
とのことでした。
今回移植して・・・今月中に判定かぁ・・♪なんて思ってたので、ちょっと延びるかもしれないのはショボンですが、身体の調子を整えることが一番大切なんだーと自分に言い聞かせてます。

今日はちょいっと質問させてください。

@星くず☆さんや、まみーさんは、どんな方法で体外受精されたのですか?

A排卵前って、のびーるおりものでますか?
私は、普通周期では、あんまりのびるおりものがでないんです・・・
でも、昨日、今日と、今まで見たことのないような、プリンプリンののびるおりものがでてきました!!!
いいことか悪いことかわかりませんが、なんとなくうれしかったです。

B注射を数日して、卵が大きくなってきたら、お腹が張るような、排卵前のような感じって、感じられましたか?
なんとなく、右、左ともに、排卵前のような感覚があり、
このままどうなるんだろうとなんとなく不安です。

色々質問してしまいましたが、またお手すきのときにでも教えていただけると助かります。

今日は、友達の2人目おめでた話を聞いてしまいました。
喜んであげなくちゃいけないのに、やっぱりショック。
早く、私もこども欲しいなーとしみじみ思っちゃいましたまりタでした。

[2] Re: 初体外 A 

 るり

2008/04/05 08:16

初めまして

今度初体外を受ける予定です
判らない事だらけなので色々教えて下さい
体外で1番辛い治療はなんですか?

[3] Re: 初体外 A 

 青葉

2008/04/05 14:59


星くず☆さん、まみーさん、まりタさん、るりさん
はじめまして。

青葉(あおば)と申します。
今回初めての体外受精にチャレンジしています。

私もアンタゴニスト法という排卵誘発法なので
まりタさんの書き込みを見て、こちらでみなさんと
いろいろお話しさせていただきだいなと思います。
よろしくお願いします。

早速ですが、まりタさんの質問に対して私の状況を
コメントさせていただきますね!

A普通周期でも、のびるおりものは毎月あります。
 なので排卵時期も予測できますし、その頃は
 排卵検査薬も反応します。 このおりものは
 とても良いことですよ!

B卵を育てる為の注射は、今回の体外で初めて体験
 しました。 そして初めて卵巣に1個以上の卵胞が
 育っていて私もお腹が張っています。 排卵前の
 ような感覚ですよ。 右に5個・左に2個です。


そして明日、採卵なので少し緊張しています。
超音波検査で一応7個卵が見えていますが、良い卵を
4個採卵するみたいなことを先生が言っていました。

新鮮胚の移植を目指しているので、ドキドキの判定まで
みなさんよろしくお願いいたします。


PS.るりさん、体外で1番辛い治療は、毎日の注射通い
  でした。(混んでいて待ち時間が長いので)


[4] Re: 初体外 A 

 まりタ

2008/04/05 23:19

星くず☆さん、まみーさん、るりさん、青葉さん、こんばんは。

るりさん、青葉さん、はじめまして!
どうぞよろしくお願いいたします。

☆るりさん
体外受精、私は今回が初めてのチャレンジなので
一番辛いのが何か、まだ未知数ですが
今のところは、お腹が張って、座ったりするたびに
痛みを感じるのが辛いです・・
毎日の注射通いは、青葉さんがおっしゃるように、待ち時間も長くしんどいものの、なんか、慣れてきてしまいましたw

☆青葉さん
色々教えていただいて、ありがとうございます☆
体外受精は初めてチャレンジされるんですか?
青葉さんもアンタゴニスト法なんですね。
しかも、明日が採卵日なんですね!!
ドキドキの気持ち、すごくわかります。
お腹も張っていらっしゃるんですね。
卵の数も理想的な数ですね。
私は、2日前の段階で、「右:多数、左:7個」という状態で、新鮮胚移植はムリっぽそうです。
青葉さんの採卵が無事終了しますように!!
また、是非、採卵がどんな感じだったとか、教えていただけませんか??

☆☆☆☆☆

私は、木曜日の段階で、今度の火曜日頃って言われてます。
明日のエコーでいつ採卵するかはっきりしそうです。
今、排卵促進の注射と、抑制の注射を打っていますが、
どんどん、お腹の痛みが大きくなっていって
ちょっと小走りしたり、座ったりするだけで、ズキンとします。
不安です・・・。
採卵がこわいけど、早く採卵してすっきりしたい・・そんな気持ちです。

[5] Re: 初体外 A 

 星くず☆

2008/04/07 14:44

皆さん、こんにちは。
るりさん、青葉さん、初めまして!星くず☆と言います。これからも宜しくお願いしますね!
 
☆ まりタさん、お腹の具合はいかがでしょうか?私も採卵間近の時は多少の痛みがあった記憶があります。今日、採卵の日が決まるそうですが・・ いかがでしょうか? 採卵が終わるまでは何かと落ち着きませんね。頑張って下さいね!

☆ 青葉さん、今日は初の採卵だったんでしょうか?
お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。 私も2月に初の体外を受けました。術後は5日ほど下腹部の鈍痛がありました。人それぞれ症状がある人、ない人まちまちのようですので御参考までに・・ 無理なさらないで下さいね。卵ちゃんが良い調子で分割していきますように。

☆ るりさん、初体外予定なんですね!色々お話しましょう! 私はまだ1度しか経験がありませんが、辛かったこと・・ 毎日の注射が多少のストレスになりました。でも痛みはほとんどなかったのでマシだったかな?! あとは待ち時間と通院時間でした。こればっかりは、仕方がないですね。

☆ まみーさーん、お元気ですか〜? お忙しそうですね。体調崩されてるなんてないですよね〜?ちょっと心配してます。

[6] Re: 初体外 A 

 青葉

2008/04/07 17:42


皆さん、こんにちは!
昨日、採卵が無事終わりました。

私が通院しているクリニックは静脈麻酔での採卵でした。
目が覚めた直後は、下腹部痛がありましたがだんだんおさまって
帰るころにはなおっていました。
今日は普通にパートに行きました。

まりタさんは、採卵日が決まって期待と不安な心境なのでは?
質の良い卵が取れるといいですね!
お腹の痛み、心配しています。
静脈麻酔だと、眠っている間の10分ほどで終わります。


採卵後の診察で、グレード2の卵が7個取れたそうです。
3日後の9日(水)夕方にお迎えに行ってきます。
今は、ちゃんと受精して分割してるのか心配ですが
9日の朝に、移植可能か電話で確認してくださいと
言われ、明日も不安に過ごさねば・・・。

移植が出来れば注射を打って帰るそうです。
そのあとは何回通院するか、症状や病院によるのでしょうか?

では、また来ます☆



[7] Re: 初体外 A 

 まりタ

2008/04/07 20:59

皆さんこんばんは!!

昨日の診察にて、明日に採卵が決まりました。

昨夜は、夜10時と11時に、「イトレリン」という点鼻薬をシュッシュしました。
今日は夜9時(ちょうど今)から絶食です。
私も、静脈麻酔で採卵を行うようです。
10分で終わるって、あっという間なんですねー。

皆さんから勇気をもらって、行ってきます!!

☆まみーさん
お仕事いかがですか?
最近お見かけしないので、私も星くずさんと同じですごく気になってました。
どうかお元気でいらっしゃいますように・・・☆

[8] Re: 初体外 A 

 星くず☆

2008/04/08 08:25

皆さん、おはようございます。 こちらは夜中からひどい雨、風です。今日は一日雨・・・

☆ 青葉さん、採卵お疲れ様でした。早速お仕事へも行ってらっしゃるようなのでお腹の具合も大丈夫のようなんですね。卵ちゃん、分割が進んでくれることを祈ってます。私の行っている病院は、採卵翌日から黄体ホルモンの注射を打ってました。もちろん、卵が受精して分割が進んでいる場合ですが。病院によって治療の仕方もまちまちのようですね。

☆ まりタさん、今日が採卵の日なんですね。もう今頃は病院へ向かっているころでしょうか? 頑張って下さいね! 採卵自体はほんとにあっという間に終わってしまいます。今日はゆっくり休んでくださいね。

[9] Re: 初体外 A 

 まりタ

2008/04/08 16:01

皆さんこんにちは。

こちらは、朝は雲がかっていたものの、今、すごくキレイに晴れています!!

採卵してきました!

まず、点滴をしてもらって、手術室に呼ばれ、
点滴の管から、静脈麻酔を注入してもらって
1・2・3・・・気づいたら、ベッドの上で、
下着もはかせていただいて、採卵も終了していました。

生理痛のような痛みが辛かったので、
ナースコールを呼んで、薬を飲ませてもらいました。
30分くらいで薬が効いて、ようやく楽になってきました。

採卵の結果は、21個とれて、卵子については、
G1が2個、G2が18個、D(変性)が1個という結果でした。
21個も卵が入ってたら、お腹もパンパンですよね。
卵を採っていただいて、お腹もすっきりした気分です。

ただ、今回は、ダンナの調子が今までで一番よくなくって
SPLIT(体外受精と顕微授精を半々で行う)することになりました。
数は超少ないといえど、ちゃんと精子があるんだから、大丈夫だよーと言っても
ダンナはかなり凹んでおりました。

一番残念なのは、卵を戻すのが、ずいぶん先になってしまったことです。
今回はもちろん、リセット。(1週間後くらいに生理がくるらしいですね)
で、来周期もお休みだそうです。
卵を戻すのも、早くて6月中旬以降になりそうです。
来周期は、人工授精にはチャレンジできるらしいのですが、それもお休みして、自然に任せようかなと・・。

次は、14日の月曜日に病院に行って、子宮の状態を見てもらったり、
受精卵の状態を聞いたりするようです。

治療が延びてしまうのは、すごーく残念ですが・・・
今からこの2ヶ月の間に、今まで妊娠するかもしれないと意識して
我慢していたことを十分楽しんでおこうかな♪なんて思ってます。

恥ずかしながら、便秘になったり、下痢になったり、お腹の調子がよくないので、
肛門科にチャレンジしようかなーとか、
ホットヨガにも興味があるので、調べてみようかなーなんて思ってます。

何かお勧めあったらアドバイスお願いします。

[10] Re: 初体外 A 

 青葉

2008/04/08 22:34

みなさん、こんばんは。

まりタさんは、採卵お疲れ様でした!
21コも採卵できたのですね。
しかもG1が2コだなんて羨ましいです。
お体大事にしてください☆
お迎えは、少し先だけど、体調万全にしないとね。

私は採卵の2日前夜9時に36時間後排卵させる注射を打ちましたよ。
採卵当日は、まりタさんと全く同じ流れでした。
グレードは2だけど、旦那の状態は良く、先生に
「二人目、三人目までいけますよ〜」と笑って言われ
夫婦で希望を持っている状況です(笑)

明日、お迎えに行ってきますが、朝の電話がドキドキです。
ウチのクリニックは、初体外の場合は初期胚を1コ
移植するのが決まりだそうです。
良い受精卵は胚盤胞まで培養し凍結してくれますが。

また報告に来ます!

これから気候も良くなり、GWもやって来ますね〜。
私もいろいろ楽しみたくなってきましたが
今は移植のことで頭がいっぱいになっちゃってます(泣)


[11] Re: 初体外 A 

 青葉

2008/04/10 15:37


みなさん、こんにちは。
昨日の仕事帰りに、お迎えに行ってきました。
今日はお休みして、一応安静にしているところです。

昨日病院へ行く前に、分割が進んでいることだけ
電話で聞いていたので、移植の前に診察室で
受精卵の説明と凍結についての説明がありました。

7個のうち4個受精で、今回一番いい6分割を1個戻しました。
2個をそのまま培養継続して胚盤胞までいけたら凍結をお願いし
1個は初期胚の状態で今日凍結してもらいました。
胚盤胞までいけたか、12日に電話で教えてくれるそうです。

その前に11日の金曜日に診察があるそうです。
注射以外に何の診察があるのでしょうか???

取り合えず移植した受精卵と、培養継続の2個の写真をもらいました。
自然妊娠ではもらえない写真に少し感動でした☆

帰りに注射を打って、膣錠をもらいましたが、自分で
挿入するのが苦痛です(泣)
旦那も嫌がってしてくれないので判定日まで大変です。

他の方の書き込みでパイナップルがよいと知りましたので
昨日から食べ始めました!!

では、今日のところはこのへんで・・・。



[12] Re: 初体外 A 

 やんぱん

2008/04/10 18:07

みなさんはじめまして。
やんぱんと申します。お邪魔させてもらってもいいですか??

一週間前、先生から「あなたの状態なら即体外受精を行った方がいい」と言われました。前から婦人科に通っており、状態が悪く自然妊娠は不可能と言われています・・・

まだ、体外受精のことを勉強不足なので、いろいろと情報交換させていただきたいと思い、お邪魔させてもらいました。これからどうぞよろしくお願いします。

ところで、仕事をしながら体外受精は大変だと看護婦さんに言われました。毎日注射をしないといけないからなのですが、その看護婦さんから「仕事をしながら望んでる人は、自分で注射を打つ人もいる」と言われたのですが、そうされている人っておられますか?

[13] Re: 初体外 A 

 まりタ

2008/04/10 23:26

こんばんは〜^^

☆青葉さん
青葉さんもお仕事されてるんですね。
(私もフルタイムで働いてます!)

仕事場には治療のことなど話されてますか??

私は、4月から上司が変わり、
前の上司には、治療をしていて、急に休んだりすることを話して理解していただいてましたが、新しい上司にどうお話しようか悩んで・・
直接話をする機会もなさそうだったので、昨日メールで事情を伝えたら、
「前の上司から聞いてますよ。遠慮なく休んでくださいね」と温かいお言葉をいただきました。
いい人でよかった〜〜。

移植、お疲れ様でした。
4個も授精して初期胚移植と、凍結両方いけたなんて、本当によかったですね。
よく、ブログなどで、受精卵の写真を載せられているのを拝見するのですが
どの病院でも写真っていただけるんでしょうか?
楽しみです〜。

膣錠って入れるのに勇気が要りそう。
応援してます!!

卵ちゃんがくっついてくれますように!!!

☆やんばんさn
はじめまして!!!
私もこの掲示板で皆さんとお話して教えてもらいながら
安心して体外受精(まだ採卵だけだけど・・)に望むことができました。
私がわかる範囲のことならご相談にのらせていただきますよ^^

私も、ダンナの精液検査結果を見た先生の「体外(顕微)受精しかムリ!」という驚きの一言により、今回の採卵を迎えたところです。。

私が通った病院では、生理3日目から7日間、毎日注射に通いました。
夜まであいている病院だったのと、自分で注射するのはこわかったので
仕事帰りに病院に寄って注射してもらっていました。
中には、ご自身で注射される方もいらっしゃるようですよ。
案外慣れればこわくないって聞きました。
おそらく、自己注射される前には、ダンナさんと一緒に病院でやり方の説明をじっくり教えてもらえるはずですよー。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日、勇気を出して、さっそく肛門科に行ってきました!
結果、何にも問題ナシでした。
ホッとしましたー。
お尻丸出しで触診されてしまいました。キャ。

そして、明日のホットヨガ体験の予約も行いました。
ホットヨガ、すっごく値段が高くて、定期的に通うのは金銭的にもキツイので、『2回で2000円!』というスペシャルプライスの『体験』だけ挑戦してみようと思ってます。
また感想書きますね〜!!

[14] Re: 初体外 A 

 青葉

2008/04/13 00:56


みなさん、こんばんは。

やんぱんさん、はじめまして。
これから体外へステップアップを考えているのですね。
私でよければ体験談をお話ししますよ。

やんぱんさんは仕事をされてて、毎日の通院を心配されているのですね。
うちのクリニックも自己注射していると思いますが
私は毎日通いましたよ!
病院の近くでパートを探しましたので、交通費もういて
そんなに苦痛ではなかったです。
自宅からも電車で10分のところなので・・・。

まりタさん、肛門科お疲れ様でした。
何もなくて良かったですね☆
私は便秘がびどいほうです(泣)

それから職場には全く不妊治療の事は話していません。
フルタイムでしたら話していると思いますが。
上司の方、理解のあるやさしい人でよかったですね!

金曜日は、卵巣に腫れがないかエコーがありました。
胚盤胞まで2個培養中なんですが、1個が分割止まって
中止と聞かされました。
残りの1個、土曜日に電話で確認するのを忘れちゃって・・・。
今はお腹にいる卵ちゃんで頭がいっぱいなんです。
もしダメだったら・・・なんて考えたくなくて。

月曜日に最後の注射へ行ったらあとは判定日まで行かなくていいそうです。
21日でも22日でもいいそうです。

ホットヨガの体験は済みましたか?
ほんと、スペシャルプライスですね!!

ではこのへんで・・・。
PS.膣座薬、慣れましたよ〜、何度やってもイヤですが。




[15] Re: 初体外 A 

 やんぱん

2008/04/13 19:33

まりタさん
アドバイスありがとうございました。。
私も職場の人に言うのどうしようか悩んでいます。でもいいですね、そんな素敵な人が上司で。
やっぱり、ほかの病気と違って、不妊治療のことは特にほかの人には言いたくないから周りに理解力のある人がいると本当にほっとしますよね。
ホッとヨガかぁ、温まりそうですね。私もホッとヨガは高くて無理ですが、自分で足裏マッサージ始めました。効果があれといいのですが。。

青葉さん
こんばんは。。
私の場合、ステップアップではなく、すぐに体外受精と言われました。だから、ほとんど治療の事が分からない状態でちょっとパニックです。私は、両方の卵管がつまっていて、重度のチョコレート膿腫を持っていたので、覚悟は出来ていたのですが。。
また、いっぱい質問してしまうかもしれませんがよろしくお願いします

[16] Re: 初体外 A 

 もつこ

2008/04/13 20:43

はじめましてみなさん!
もつこと言います。いろいろと情報交換させてください!

私は結婚3年目治療歴2年です。
人工2回失敗、今週か来週には3回目挑戦します。
それがダメだったら初体外に進もうと思ってはいるんですが正直不安です。
今、通院しているところでは体外ができないので都内にある病院を紹介してくれるそうです。
先週、そこの病院へ偵察がてら行ってきました。
(パソコンのタッチパネルで情報が閲覧できました)
体外は未知のことで勉強不足でもあり怖いのです。
本当は、今年は人工で頑張るつもりでいましたが、来月旦那の仕事の都合で休みが取れるのでチャンスかなと思い考えました。
私はフルタイムで仕事をしているため、通院が困難で。
体外になると、注射などで毎日通院するみたいですね?
不妊治療していることは職場には話していません。
上司にも言いづらいです・・・。
まりタさんは話されているんですね〜。
他の同僚などにも話されているんですか?
仕事を辞めようかと悩みましたが、金銭的なこともあり
今に至っています。

体外の痛みはどのような感じなのでしょうか?
(個人差はあると思いますが。)
体外して2〜3時間後には帰宅できると雑誌で読んだことがあります。
正直なところ、来月の体外も悩んでいます。
どうしても怖いです。

勉強不足ですみません。
長々と書いてしまいました。

これからもいろいろとお話させてください。
宜しくお願いします!

[17] Re: 初体外 A 

 青葉

2008/04/14 19:02

みんさん、こんばんは。

もつこさん、はじめまして。
体外の知識不足で悩まれているのですね。
通院している病院が高度な治療をしていないのは
また先生との人間関係も一からなので不安ですよね。
悩みや質問はここでみなさんが答えてくれると思いますよ!

体外の痛みは、ホント人それぞれだと思いますが
私の病院は、採卵の時、全身麻酔でしたので
気がついたらベッドの上でしたし、2,3時間後には
すっかり回復してなんともなかったです。

毎日の注射が痛かったり、苦痛になるかもしれませんが。

やんぱんさん、いきなり体外受精と言われたのですね。
段階を踏まないと、パニックになりますよね。
私はAIHを数回しましたが結果が出なかったので
自分からお願いしました。
なので初めての体外は精神的にも前向きにチャレンジ
することができました。

今日は最後の注射で病院へ行ってきました。
移植後の体の変化は全くナシです。。。。
判定まで1週間、気が遠くなりそうです。


[18] Re: 初体外 A 

 まりタ

2008/04/14 22:48

みなさん、こんばんは!!
ホットヨガの体験2回、行ってきました!
びーーーーーーっくりするくらいの汗、かいちゃいました。
背筋伸ばして、あぐらかいて、腹式呼吸をゆーっくりしているだけで
とても落ち着いた気分になれました。
精神的にもとてもいいなーとヨガお気に入りになっちゃいました。
でも、やっぱり通うのは高いので、DSヨガで我慢しようかな・・w

今日、病院で受精結果聞いてきました。
20個中11個(分割期胚を4個、胚盤胞を7個)を凍結できたみたいです。
ランクは色々でした。
ちゃんと受精するか、不安いっぱいでしたが、
受精できたとなると、今度はちゃんと解凍できるか、不安がどんどんうつりますね。

☆青葉さん
私もどっちかというと、便秘気味です。
毎日ヨーグルトを食べたり、キシリトールのガムかんだりして
なんとか保ってますw

職場には、なかなか話ずらいですよね。
私も上司以外には話していないので、今日午後お休みをとったときも
先輩方に対しては、逃げるように帰ってしまいました(涙)

判定まで、本当に長く感じますよね。
青葉さんの幸せな結果を祈り、応援しています。
この掲示板で、是非気持ち紛らわせてください!!

☆やんばんさん
足裏マッサージ気持ちよさそうですね。
今日のヨガでも、足のゆびと手のゆびをからませて
力をいれたり抜いたり、そんなことをやりましたよー!!!
私は、足が冷え症なので、寝るときも靴下が離せないのですが
足裏マッサージなどをしたら、あったまりますかね?

☆もつこさん
新しい病院にうつるのって、勇気が要りますよね。
私も、今通っている専門病院にうつれたのは、
前通っていた病院が先生が高齢になり閉店してしまったから(不可抗力)なんです。
でも、専門的な病院にうつって、本当によかったと思っています。
前の病院では、人工授精さえ行わず、タイミング指導だけでしたから!!

職場と病院は遠いのでしょうか?
私が通っている病院は、職場と1駅違いなので、20分くらいで行けるので
通いやすいとえいば通いやすいのですが、
なんせ、ものすっごく混んでいる病院なので、
1回の診察に2時間は軽くかかってしまうんです・・・(涙)

体外受精の毎日の注射は、夕方、仕事後に病院に通ったので、
仕事を休むことはなかったのですが、
エコーの診察を行う際は、信頼できる先生に診てもらいたかったので、
お休みをとって病院へ行ってました。
だから、適当な理由をつけて仕事を休むのが、気持ち的に辛くなって、
上司に話しちゃいました。

でも、直属の係長に話しただけで、その他の上司や先輩には話してません。
上司も「他の人には話しなくてもいいよ。年休とる権利があるんだから、
休みをとる理由なんて話さなくていいんだよ」と言ってくれたので、
その言葉に甘えてます。

私も体外受精、とってもこわかったです。
でも、(私の病院は)全身麻酔で、気づいたら終わってました。
術後、ちょっとお腹は痛かったけど、生理痛並でしたし、
採卵前の筋肉注射も、お尻に打ったらそこまで痛くなかったですよ。
何かあれば気楽に相談してくださいね。

長文失礼しました^^

PS 星くずさん、お元気ですか?
星くずさんが作ってくださったこの掲示板もすっごく賑わってきましたね。すごくうれしいですねー♪

[19] Re: 初体外 A 

 青葉

2008/04/19 23:18


みなさん、こんばんは。

お久しぶりになりました。
みなさんはその後、どのようにお過ごしでしょうか?

まりタさんは、ホットヨガを体験し、リラックスされているようですね。
高度治療をしていると、なかなか会員にはなれないですよね。
私も最近ジムを退会してしまいました。
排卵後はなかなか行けないのでもったいなくて。
それから受精卵、たくさん凍結できて良かったですね!
胚盤胞が7個だなんて羨ましいデス。
でも初回でいい結果出ますように・・・☆


さて私は火曜日に判定に行ってきます。
相変わらず、なんの変化もないので諦めています。
ホントに移植したの?って感じです。
これだけ変化がないのに陽性判定出たらビックリです。
どんな結果になっても報告には来ますね〜。
まだまだこれからも宜しくお願いします!!

それではまた来ます。


[20] Re: 初体外 A 

 もつこ

2008/04/20 20:50

こんばんは!

先週はアロママッサージに行ってきました。
パンツ一枚になってちょっと恥ずかしかったけど、
上半身が酷い状態でゴリゴリいってました。
すごーく気持ち良かった☆
たまには自分にご褒美もいいですよね〜。

昨日は、3回目のAIHでした。
旦那の運動率も70%で前回よりも良かったです。
もし生理が来てしまったら来月初体外に挑むつもりでいます。
体外をする病院への紹介状ももらってきました。

青葉さん、まりタさんアドバイスありがとうございます!
ここにくるといろいろな情報交換ができて気持ちも楽になります。
これからも宜しくお願いします。

今通ってる病院は会社からは電車とバスで1時間半ぐらいです。
予約しても混んでいて。。
ちょっとまだ職場の上司に話す勇気が出ないので適当な理由を付けて休むしかないと思っています。

青葉さん、諦めないでくださいね!
お仕事しながらで大変でしょうがゆっくりとお過ごしください☆

また明日からお仕事がんばりまーーーっす!



[21] Re: 初体外 A 

 まりタ

2008/04/21 23:12

こんばんは☆

☆青葉さん
そうなんですよー。
治療してると、子どもができるかどうかわからないからってことで
色々「我慢」が多くなってしまいますよね。

今は、すっごく気分が楽です。
今までほんの数週間でも、治療に空きがでるのがもったいなく思っていましたが、
治療の休息期間もたまには必要なのかもしれないですね。

安心して大好きなビールも飲めるし♪

お酒が好きなので、高温期にビールを控えようとすると
友達や職場の上司に「あれ?飲まないの?」と不審に思われるのが辛いくて。
だから、今は本当に気楽です。

いよいよ明日判定ですね。
青葉さんにとって、幸せな結果になりますように、
ドキドキ結果報告をお待ちしています。

☆もつこさん
ダンナさまの調子、すごくいいみたいで羨ましいです。
判定日はいつなんですか?
今からの高温期、毎日がドキドキですね。

病院通いに1時間半は結構かかりますね。
それにプラスして、待ち時間もかかるだろうし。
私は、待ち時間に、ニンテンドーDSしたり、音楽聴いたり、リラックスして治療に通えるようにしてますよー。

職場の方には、話せる時が来たら話したらいいと思うし、
ムリにお話する必要はないですよー。
適当な理由つけても、全然OK!!
気にしないことが一番ですよ♪

☆星くずさん、まみーさん
お元気でいらっしゃいますか?
まみーさんはお仕事お忙しいのかな??
星くずさんも、しばしご無沙汰なので、さみしいです。
また、是非お話したいです^^

[22] Re: 初体外 A 

 もつこ

2008/04/22 22:14

こんばんは!
今日は昼間暑かったですよね〜。

まりタさん、アドバイスありがとうございます。
月曜からデュファストンを飲んでいます。
来月頭が結果が出ます。
もし生理が来てしまったら、体外受精をする病院へ初めて行く予定です。
あんまり高温期でなくガックリしています。
やっぱりダメなのかな。。。

まりタさん、ビール党なんですか?
私は昨日と今日飲み会でちょっとお酒を飲んじゃってます。
「あれ?のまないの??」って不審に思われるのが嫌で。
皆さん、薬を服用中はお酒はゼロでしょうか??

[23] Re: 初体外 A 

 まりタ

2008/04/22 22:40

もつこさん、こんばんは☆

私も高温期はデュファストン飲んでました!
GWが待ち遠しいですね。
高温期って、低温期と0.3度の差があれば高温期らしいですよ。
今は諦めず、前向きに考えましょうね!!

私はビール党なんです。
喉ごしが大好きで!!!
「あれ?飲まないの?」って思われちゃいますよね。
私もそれがいやで、適度に飲んでますよー。

私の場合は、昔、高温期にお酒を我慢した時期もあったんですが
いくら我慢せど、生理はくるし、
我慢がいやになっちゃって!!!
だから、今は飲みすぎないようには気をつけつつ、飲んじゃってます!

今日の朝起きたら、急に喉が痛くなっちゃってました。
夜になるにつれ、鼻がぐじゅぐじゅ、せきがちょいちょい。
今は、とーーーーーーつても喉が痛いです。
やっぱり風邪かなぁ?
明日起きたら治ってることを祈りつつ、おやすみなさい!

[24] Re: 初体外 A 

 青葉

2008/04/22 22:53


みなさん、こんばんは。

今日は判定日でした。
結果は陰性でした。

フライングは怖くてしませんでしたよ。
帰ってからいっぱいいっぱい泣きました。
目がパンパンですが、ようやく落ち着きました!

早くこの掲示板に来ようと思ってたのですが
おそくなってしまってごめんなさい。
もつこさんとまりタさんが来た直後になってしまいました。

また前を向いて頑張ります!
今日は報告だけで許してくださいね。


PS.人工授精の掲示板でまりタさんをお見かけしたので
  ちらっと見させていただいたのですが、神戸にお住  まいなのですか? 私は神戸市在住なので・・。


[25] Re: 初体外 A 

 まりタ

2008/04/23 15:53

☆青葉さん

今回は本当に残念でしたね。
気持ちが落ち着くまでゆっくり過ごしてくださいね。
辛い報告を教えていただいて、ありがとうございます。
また一緒にがんばりましょうね!!!

青葉さんも神戸にお住まいなんですね。
私も神戸なんです。びーっくり!!
人工授精の掲示板の皆さんは関東にお住まいで、一人関西でさみしかったので、お仲間発見、とっても嬉しいです!!

星くずさんやもつこさん、まみーさんはどちらにお住まいですか??

[26] Re: 初体外 A 

 もつこ

2008/04/23 22:46

こんばんは!

まりタさん、風邪は大丈夫でしょうか?
暑かったりして温度差があって体調を崩しやすですからゆっくり休んでくださいませ☆
情報ありがとうございます。
とても勉強になります。
今朝は高温期でした。

青葉さん、今回は残念でしたがゆっくり美味しいものでも食べて元気になってください!!
報告ありがとうございます。

私は埼玉在住です。
全国各地の方と情報交換が出来て嬉しいです。
本当にこの掲示板で元気をいっぱいもらってます。





[27] Re: 初体外 A 

 やんぱん

2008/04/23 22:57

みなさんお久しぶりです。
って一度しか書き込みしてないから、ほとんど覚えられてないと思いますが・・・

私は体外受ける前に先生が「子宮や卵巣が手術できる状態かどうかチェックします」と言われ検査したところ、なんと、子宮内にポリープが発見されました。手術して取らないといけないそうです。

私の中では、5月に体外できると勝手に予定を立てていたので、未だスタートラインにもたつことの出来ない自分の体が情けなくて悔しいです。
手術してポリープを取ってからも2ヶ月くらいは待っていなくてはならないのでもどかしくていっぱいです。
はやくスタートラインにたって、みなさんと一緒に頑張りたいのですが、まだまだそうもいきません・・

そんなもやもやがあって、なかなかメッセージを入れられませんでした。

ちなみに、私は大阪です。。

[28] Re: 初体外 A 

 まりタ

2008/04/29 22:30

こんばんは!!!
昨日、久々の病院に行ってきました。
で、今後の移植への流れを教えてもらいました。

@採卵後、1回生理を迎えた今周期は、ルトラールとプレマリンというお薬を飲んで強制リセット
A生理がきたら、エストラーナという貼り薬でホルモンを整え17日目(培養液)と20日目(胚盤胞)に移植!!!

こんなスケジュールみたいです。
5月末から6月はじめにかけて移植になりそうな予感です。

あと1ヶ月、お酒もガンガン飲んで、自由に気楽に過ごしてみたいと思います。
明日は、甲子園に阪神の応援に行ってきます!
今日はヤクルトに負けちゃったけど、明日は勝ちますように♪

>もつこさん
風邪、なんか一向によくならなくて、平行線をたどってます。
熱はないので、ご安心を。
マスクを常用して、咳こほんこほんしてます。

もつこさんは埼玉にお住まいなんですね。
遠くから、近くから色々お話できてうれしいです。
これからもよろしくお願いします!!

>やんばんさん
書きこみ、ありがとうございます。
大阪にお住まいなんですね。
近畿仲間さらに発見です!

手術はいつ頃されるのですか?
治療をお休みするのって、本当にもどかしいですよね。
身体の調子を整えて、一番いい状態で体外受精にチャレンジできるように治療を続けていかれるやんばんさんを応援します。

またよかったら書き込みしてくださいね。お待ちしてます。

>星くずさん
今日、ルイボス茶を買い足しました。980円でしたよー。
星くずさんはルイボス茶購入できましたか??

以前、4月頃に移植されるって教えていただいた気がするんですが
最近のお身体の調子はいかがですか??

>青葉さん、まみーさん
お元気ですか?
まりタは皆さんにこの掲示板でお会いできるの楽しみにしてます。
是非またのぞいてくださいね!

[29] Re: 初体外 A 

 青葉

2008/05/01 15:38

みなさんこんにちは。
お元気でしょうか?

私は、すっかり気持ちの整理が出来て元気になりました。
赤ちゃんが授かれるまでは、この繰り返しでしょうが
頑張りますので宜しくお願いします☆

本当にその節は、心優しい励ましのお言葉、ありがとうございました!

もつこさん、
お住まいは埼玉なんですね。
体外受精の前に授かれることをお祈りしています。
AIHの結果が出るころでしょうか? ドキドキですね♪
素敵な連休を過ごせますように・・・。
私は日曜日に卵胞チェックで病院です。
今周期はAIHの予定です!

やんぱんさん、
お久しぶりです。 ポリープが見つかったんですか?
私も内膜ソウハ術で切除しましたよ。
私に不妊の原因が見つからないので、子宮鏡検査したら
「不安材料は取り除きましょう」と言われ・・・。
その時はビックリしましたが、これで授かれるなら・・と。
そのあと4回AIHしましたがダメだったので、私の場合
取らなくてもよかったような気がしています(笑)

まりタさん、
心配かけましたが復活しました。
そして神戸在住なんですね! 昨日は甲子園、サヨナラ勝ちでしたね。
最後まで観戦してたのでしょうか?
もう少し、やりたいこと満喫し、お迎えまではじけてください!!
以前にすごく混んでるクリニックとおっしゃってたので同じ病院かと思いますが、思い切って転院しました。
有名な六甲の婦人科で頑張ります。 


4月29日は結婚3周年でした☆
治療を始めてもうすぐ1年になろうとしています。
1年前の今頃、1年後自分が体外まで経験してるなんて
想像もしていませんでしたので、振り返ると走り続けてきた気がします。
でももう少し休むことなく治療を続けようと思うので
これからも宜しくおねがいします。

ではまた・・・。






[30] Re: 初体外 A 

 やんぱん

2008/05/01 20:26

みなさんこんばんわ。

今日は漢方の病院に行っていきました。。
まりタさん、青葉さんは神戸在住ということですので、ご存知かもしれませんが、神戸の病院です。すごくいい先生なので、通院後いつも精神的に楽になります。
気休めなのかもしれませんが(笑)

もつこさん。
埼玉と大阪で一緒にこうのとりさんを待ちましょう。。
今日は大阪はすっごく暑かったけど、そちらはどうでしたか??

まりタさん。
いいですね、甲子園!!羨ましいな。テレビでは見てましたよ。今日は負けてるなぁ、逆転祈ります。
私の手術は14日です。ちょうどあと2週間・・・ちょっとナーバスです。ちなみにルイボス茶っていいのですか??
お茶でいいのが飲みたいなぁと思っています。よかったら教えていただけますか?

青葉さん。
結婚3周年おめでとうございます!!
これからも一緒に治療頑張りましょう!(って私の場合は、まだスタートできていませんが・・・)
青葉さんもポリープ切除されたのですね。私の場合は、着床部分に出来てるとの事だったので、絶対に取らなければならないそうです。
青葉さんは全身麻酔でされましたか?手術と言う言葉に完全にビビってしまっている私です・・・情けないですね。

ではでは。。

[31] Re: 初体外 A 

 もつこ

2008/05/06 16:01

お久しぶりです。みなさんこんにちは!
今日は、埼玉は夏日なくらい暑いですよ〜。

パソコンが壊れてしまいなかなか来れませんでした。
こんな時に痛い出費です。。
3日に生理が来てしまいました。
それに昨日あたりから激痛で。。。

高温が続いてたので「もしや・・・」と思ってしまったけど結局きてしまいました。
2日から会社の保養所(栃木県)へ行っていて病院へも行けなくて昨日行ってきました。
都内にある体外専門の病院なのですが、ものすごく混んでいました。
こんなに体外をしてる人がいるんだなと驚きとちょっと安心とで複雑でした。
検査をして、排卵までに時間はかかるものの、問題なしと言われましたが、このまま続けても授かる保証もない
体外へ進もうと思います。
料金表を見ましたがほんとうにお金がかかるんですね。
ますます仕事を辞められません。
昨日からセロフェンを飲み始め、今朝からHMGスプレーをしています。
今月には初対外になりそうです。

とても不安でいっぱいですが、頑張ります。

ここで皆さんとお話できて勇気づけられてます。
ありがとうございます。

ところで皆さんは、連休はどうでしたか??

[32] Re: 初体外 A 

 青葉

2008/05/06 17:02

こんにちは! 青葉です。
連休は今日が最終日です。
仕事は暦どおりでしたので大型連休ではなかったです。
なので、遠出はせず、近場での〜んびりでしたよ。

4日は病院でしたし。
周期11日目でしたが、卵胞は10.6ミリと育ちが遅かったです。
こんなに遅いのは初めてでビックリしました!
初体外後の周期でかなり体に負担がかかってたのかな〜?なんて
勝手に思ってます。 また明日卵胞チェック行って来ます。
今週期はAIHをしても無駄かなぁなんて気分は落ち気味です。

助成金の書類が揃ったので、明日区役所へ行って来ます。

もつこさん、リセットされ、体外へ進まれたのですね!
ここまできたら全てがうまくいくことだけを考えて
頑張ってください。 ホント治療費のことを考えると
仕事と両立ですね。 ショート法ですか?
ウチも年末に新しいパソコン買ったところです☆

やんぱんさん、治療の他に漢方の病院へ通われているんですね!
神戸まで大変ですが、きっといい結果につながりますように・・・。
ちなみに私は漢方が有名な病院は知らないです。
ポリープ切除で初めて全身麻酔を体験しましたよ!
私も完全にビビっちゃって怖かったけど、そのおかげで
採卵でビビることはなかったです(笑)
あずきくらいの大きさのが3.4個あったそうですが
これが着床を100%妨げているとは言い切れないとのことでした。

ではまた来ます!

[33] Re: 初体外 A 

 まりタ

2008/05/13 00:10

すっかりご無沙汰してました☆
皆さんお元気ですか?

私のほうは、今日、生理がきました。
ルトラールとプレマリンというお薬を飲んで、強制リセットだったので、
「生理=ショック」
というより、
「生理=今から、体外受精本番(凍結胚2段階移植)だ!」
という、強い意気込みの気持ちのほうが大きい感じです。

明日の朝から、エストラーナというシール(薬)をお腹か背中に張っていきます。
問題がなければ、20日後の5月末に移植です!!!

移植までの半月間、おすすめの過ごし方(気をつけた方がいいこと、食べるといい食材などなど)などあれば、是非教えてください!!


☆青葉さん

甲子園は、もちろん最後まで観戦しました!!
家から1時間ちょっとくらいの距離にあるので、
軽く祝杯をあげた後、終電も逃さず帰ることができました。

六甲の婦人科ってあそこですね。
昔、大学時代に彼氏の家に遊びにいくときに、よく前を歩いて通りました(爆)

遅くなりましたが、結婚3周年記念、おめでとうございます!!
休むことなく走り続ける青葉さん、パワーを感じます!
私も、走り続けたいと思っています。
一緒に頑張らせてくださいね!

体外受精後って、やっぱり身体の変化があるんでしょうか。
卵の育ちが悪いときでも、(いつもが大丈夫なら)
きっとゆっくりのペースでちゃんと大きくなっていくと思いますよー。
私も、育ちは遅いけど、なんとかいつも排卵しているようなので!!!

☆やんばんさん

漢方の病院に行かれてるんですね。
すっごく関心があります!!
神戸のいい病院ってどこなんだろう?
検索のキーワード(「神戸・漢方・名医」など)があれば教えてください♪
通院後にほわっとなれる先生ってことは、本当にいい先生に出会えたんでしょうね。
羨ましいです!!
ルイボスティーは、ノンカフェインで、妊娠しても飲んでも大丈夫なお茶らしいです。
卵をぷりぷりにしてくれる・・ってよくネットで見るので、それを信じてたまに飲んだりしてまーす^^
漢方を飲まれてるなら、きっと気に入られると思いますよ!!

☆もつこさん

パソコン、壊れてしまったなんて残念でしたね。
新しいパソコン購入されたのですか?
私はノートパソコンを使ってますが、もつこさんは??

今回は本当に残念でしたね。
私も、人工受精の段階で、この掲示板をのぞき、
そして、今まさに体外受精に進もうとしています。
体外受精の治療って、毎日毎日が本当に大変ですよね。
卵、もうだいぶ大きくなってきたのでは?
また、経過、是非教えてくださいね!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


次は、期間あけずに、掲示板に遊びにきますねー!!!

[34] Re: 初体外 A 

 もつこ

2008/05/14 19:56

みなさん、こんばんは!

こちらは朝から大雨で病院へ行くのが大変でした。
今日は、卵胞チェック(生理12日目)でした。
大きさは一番大きいもので10ミリ程度。
まだまだ小さいです。
また土曜日に行くことになりました。

青葉さん、ショート法ってどういうものでしょうか??
(勉強不足でスミマセン。。)

まりタさん、パソコン買いましたよ!
デスクトップです。
画面も見やすいです。

このままだと今月体外できるのか不安になってきました。
今月なら旦那が仕事の都合がつきやすくて少々焦ってしまって。。
今月から転職をするので私が支えなくちゃですものね!

皆さんは、お仕事されてますか?
私はフルタイムで都内へ通っています。
最近、特に電車がものすごい混んでいるので早めに行ってるせいか少々疲れが出てきています。
最近は、料理を手を抜いてしまっています。
仕事は手を抜けないのでしょうがないですよね!?
仕事されている人は、どうやって両立していますか?

ほんとうに治療は大変ですよね!
仕事に身が入らないですもん(笑)
最近、塞ぎがちで社内でも浮いてるような気がします。
ついマイナス方向に考えてしましいます。

では、また来ます。


[35] Re: 初体外 A 

 青葉

2008/05/18 13:54

みなさん、こんにちは!

今日は主人が一人でフィットネスへ出掛けたので
ウチでの〜んびりしています(*^_^*)

私は2日ほど前にやっと体温が上がり、排卵したかな〜って感じです。
明日、排卵確認に病院行って来ます。
7月にまた採卵から頑張ろうかなぁと思っているので
院長先生に相談してきます。
前のクリニックに凍結卵が1個あるけど胚盤胞まで育ってないので(ーー;)

◎まりタさん◎
ご心配、ありがとうございます。
今周期はすご〜くゆっくりな卵ちゃんでしたが排卵したようです。
六甲の婦人科で採卵から頑張ろうと思います!
院長先生は腕がいいそうなので期待します。
貼り薬の調子はどうですか?
あとは、胚盤胞が着床するのみで羨ましいデス(^_^)
私の目標も胚盤胞移植か二段階移植です。

◎もつこさん◎
土曜日の卵胞チェックはどうでしたか?
生理が始まって、採卵に向けて排卵誘発が始まっているのかと思い
「ショート法ですか?」と聞きました。スプレーされてましたし・・。
実は私も採卵の誘発方法についてはあまり詳しくないです。
ショート法は、生理が始まって3日目からスプレーが始まり
5日目あたりから毎日注射です。
ロング法は、生理の1週間前からスプレーが始まります。
もつこさんに合った方法を医師が決めてくれますよ。
私は週4日のパート事務なので満員電車じゃないです。
都会でフルタイム、本当にお疲れ様です。

◎やんぱんさん◎
お元気でしょうか?
ポリープ切除が無事、終わられているころでしょうか?
生理10日前後に手術なのでまだかな?
切除後、1周期は治療お休みしたので、その期間とても長く感じました!
また遊びに来てくださいね〜♪

24日にUSJへ行く予定です。
なにか良い情報があれば教えてくださいね!(^^)!





[36] Re: 初体外 A 

 もつこ

2008/05/18 20:36

みなさん、こんばんは!

青葉さん、ありがとうございます。
毎日注射はしていないのでロング法なのかなぁ。
よくわからないです(ーー;)

昨日、卵胞チェックしてきて卵が20ミリだったので
明日採卵になりました。
ドキドキですが頑張ってきます。

USJいいですね〜。
青葉さんは関西在住でしたか??
私も2度USJ行きましたけど楽しかったですね!
またいきた〜い!!
E・Tが結構好きです。

私は近々ディズニーシーへ行こうかなと思っています。
通院しながらだとストレスもたまってしまうので
たまには発散しなきゃですもんね☆

また来ますね!



[37] Re: 初体外 A 

 まりタ

2008/05/18 23:36

こんばんは!
今週末はいい天気でしたね。
ダンナの実家の畑でそらまめやえんどう豆を収穫してきました。
とりたてほっくほく、おいしかったです!!

☆もつこさん
パソコンはデスクトップなんですね。
画面がみやすいのが、疲れなくていいですよね。
きっと処理能力も早いんでしょうね。
私のパソコン、すごく遅いんで、羨ましいです!!

私はフルタイムで勤務してます。
仕事も家も治療も全部完璧にするのってしんどいですよねー。
手抜けるところは、手抜いちゃいましょ☆全然OK!

私は、今は定時に帰宅できる環境なので仕事後家に帰ってくるのも6時半くらいなので
夕飯の支度など、あんまりストレスになってませんが
平日5日分の食事内容は事前に決めた上で、
スーパーでの買い物は土日にまとめて一括で行ってます!
掃除は、二人とも働いていて家にそんなにいないので(という理由で)
超手抜きで、掃除機は土日に1回しかかけてません(爆)

仕事が身に入らない気持ちもわかります。
でも、反対に、仕事に打ち込んで、昼間だけでも治療のことを忘れてみる!
って考えはいかがですか?
マイナス思考になってしまうのも、仕方ないですよー。
愚痴はこの掲示板に吐き出してすっきりしてくださいね^^

卵胞おっきくなったんですね。
採卵、いってらっしゃい!!!
緊張するけど、気づいたら終わってますよ!!!
また、どんなんだったか教えてくださいね!!

☆青葉さん
貼り薬、今はお腹に貼ってます。
明日の張替えでは、お尻にしようかな。
なんとなーく痒い気分になってしまいますW
ホルモン補充をしているからか、周期7日目くらいでぷりぷりのおりものが登場してきました。

USJ、羨ましい!
晴れるように、お祈りしときますね。
去年のクリスマス、遅ばせながら“初めて”USJに行きました!
青葉さんは絶叫系はokですか?
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」が最高に楽しかったです!!
もう何回か行かれてるんですか?
何に乗ろう〜とか、どの順番で見よう〜とか考えるのが楽しいですよね!!


それでは、おやすみなさーい!!

[38] Re: 初体外 A 

 やんぱん

2008/05/19 19:53

おひさしぶりです。やんぱんです。

私は先週無事ポリープを取る手術を受けてきました。だけど、つぎの受診は6月初旬・・・ まぁ、焦ってはいけないと思うけど、はやく体外受精に取りかかりたい私は若干焦り気味です・・・

みなさんは、体外受精をすると決まってからどのくらいの期間を経て、実際にホルモン注射などの具体的なことに発展していきましたか?
私の場合は、まだまだスタートラインにすら立てなさそうです・・とほほ。
だけど、今回の生理から生理痛が軽減されました。ポリープを取ったからかなぁ。。

そういえば、一つうれしい情報を入手したのでみんなに、おお知らせしますね。こないだネット検索をしていると、体外受精を行う前に鍼灸治療を行うと成功率が上がったという記事がありました。いかがわしい宣伝でなくて、ニュースか何かでやっていたので、トライしてみようと思います。
100パーセントでは当然ないとは思いますが、私は信じてみようと思います。ちょうど私のクリニックに入ってるので今度行ってきます。

もつこさん
デぃズニーシー いいですね、私は一度も行ったことがないから行ってみたいなぁ・・・ストレス発散大切ですもんね。

青葉さん
私もちょうどこないだUSJ行ってきましたよ。私もまりタさん同様「ハリウッド・・・」が楽しかったです。だけど、かなり怖いですよ。でも、人が多いのであらかじめいきたいところをチェックして計画を立てながら遊んだ方がより充実すると思いますよ。いい天気になるといいですね〜^^

まりタさん
空豆やえんどう。。旬な野菜って本当においしいですよね。とれたてたべれるなんて羨ましいです。。
あと以前お話しした漢方の病院なんですが、詳しくは尼崎にあります。一度それで検索してみてくださいね。

ちなみにみなさんは節約ってされてますか?私は、旦那が訳あって無職なので、節約したいのですが、なかなかです。なにかいい方法ってないものでしょうか??

長くなってすいません。ではまた来ます。。

[39] Re: 初体外 A 

 もつこ

2008/05/19 21:32

みなさん、こんばんは!

今日無事に採卵できて1つ取れました。
痛みは、ちょっとチクっとした程度です。
明日結果を聞いて受精していれば水曜日に移植です。

やんぱんさん、ゆっくり過ごしてくださいね!
生理痛も軽くなって良かったですね。
私も生理痛はひどくって会社を休んでしまうくらいです。
情報もありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。
私の場合、体外をすると決めてからは生理3日目に病院へ行きその日から排卵誘発剤を一日一錠服用して、4日目からHMGスプレーをしました。
生理17日目の今日採卵しました。

まりタさん、ありがとうございます。
仕事してると嫌なことが多いけど、金銭的にも辞められないし、発散にもなりますしね〜。
採れたて食べれるなんてうらやましぃ。
うちはナスを育てたら誰かに引っこ抜かれてしまって撃沈でしたよ。。
節約ですか〜。私もあまりできていません。
電気のコンセントをこまめに抜くとかお米のとぎ汁で庭の水やりとかお弁当を持っていくとか旅行の回数を減らすとか高速使わず下道でいくとか服はリサイクルショップで買うとかたまには売ったり。。たいしたことはやってないけど。

長くなってしまいました。また来ますね〜。

[40] Re: 初体外 A 

 まりタ

2008/05/20 23:42

こんばんは。
今日は、出張で、ちょっと遠くまでいってきました。
上司と同乗していたのに、車の中で爆睡してしまいました。
あららぁ・・

☆やんばんさん

おひさしぶりです!!!
手術、お疲れ様でした。
今は、少しゆっくり休んで身体の調子を整えてくださいね^^
生理痛が減ったなんて、手術の効果てき面ですね。

不妊治療とともに、鍼灸治療をされてる方って
けっこうたくさんいらっしゃいますよね。
今度行かれたら、是非どんなんだったか教えてください!!

漢方、検索してみました。
尼崎の漢方薬局や、兵庫県内、色々とあるようですね。
値段が・・もう少しお手ごろ価格なら・・・と悩んでしまいますね。

☆もつこさん

採卵、お疲れ様でした。
ちょっとチクっとした痛み・・麻酔は全身麻酔ではなかったのでしょうか?

結果はいかがでしたか?
明日、移植・・なら、ドキドキですね。
私も、移植を控えているので、お気持ちわかります。
うまくいってらっしゃいますように!!

ナスのお話・・なんかすごく残念でしたね。
というか、そんなことする人がいるなんて、ひどすぎる。
せっかくがんばって育てられたのにね。

今、えんどう豆の消費に励んでます。
インターネットでレシピを検索して、
鶏がらスープ(+ちょい醤油・お酒)で豆ご飯をたいたら
すっごくおいしかったです!!!!

では、おやすみなさーい♪

[41] Re: 初体外 A 

 青葉

2008/05/20 23:50

みなさん、こんばんは☆
もうすぐ日付がかわりますね!

[42] Re: 初体外 A 

 青葉

2008/05/21 00:14

スミマセン・・・。
なぜだか、PCが勝手に「送信する」を作動してしまいました!!
一瞬の出来事でびっくりです。

もつこさん
採卵、お疲れさまでした。
全てが初めてのことばかりであっという間だったのではないでしょうか?
体にやさしい「自然周期採卵」だったのですね♪
体調はどうですか?
水曜日は、新鮮胚移植の予定なのですね。
また後日、ヒマな時に報告に来てくださいね〜。
ホント、なすび、残念でしたね。

まりタさん
お仕事お疲れ様でした!
上司の横で爆睡だなんてある意味尊敬デス(笑)
お買い物の話ですが、私も日曜日に1週間の食材を
まとめて買っちゃいますよ。
でも、近くのスーパーでちょこちょこ買ってしまうので
食費の浪費がとんでもないことになってます・・・。
夫婦二人なのに、月に5万くらいかかってます。
え〜っと、お迎えはもうすぐなんですね!
期待してリラックスですよ〜♪

やんぱんさん
お元気でなによりです!
無事に切除も終えられて1歩前進ですね。
私は体外受精の周期が始まる直前の周期もAIHをしてましたよ。
判定が陰性で、すぐ生理の3日目から注射が始まりました。
次回2回目の採卵は7月にしようと思っています。
6月は子宮を休めることにします。
焦る気持ちはわかりますが、ゆったりした気持ちで頑張りましょうね!

みなさん、USJ情報ありがとうございました。
日曜日に行こうと思っています。
ではまた・・・。


[43] Re: 初体外 A 

 やんぱん

2008/05/21 21:45

みなさん、こんばんわ。

私はどうやら職場で風邪をうつされたらしく、なんだかちょっと熱っぽいです。今日は早く寝ることにします。
最近暑い日があると思えば肌寒い日もあるから風邪に気をつけてくださいね。

青葉さん
そうですよね、焦ると知らず知らずのうちにストレスを作っちゃいますもんね。ゆったりした気分になろうと思います。う〜ん、アロマポットでも買ってみようかなぁ。
USJまであと4日ですね、思いっきりはじけてきてくださいね〜〜。

まりタさん
青葉さんのコメント同様なんだかまりタさんがすごく頼もしく思えました。その度胸に乾杯です!!
ところで、漢方なんですけど結構あるんですね。知らなかったです。私は姉から口コミの病院へ行ったので、ほかはよくわからないんですよ。確かに値段は安くはないですよね。まぁ、体質改善も含めてちょっとした私の贅沢です。。

もつこさん
採卵おつかれさまでした。
無事移植できるといいですね。。
もつこさんは生理3日めから薬を飲まれたのですね。私ははやくて7がつくらいかなぁと一人で思っています。先生のゴーサインがでないと何とも言えないんですけれどね・・・

それではまた来ます。おやすみなさい。。


[44] Re: 初体外 A 

 まりタ

2008/05/21 22:47

今日、スカイマークスタジアムで阪神VSオリックスを観戦してきました。
阪神、勝っちゃいました☆
まだ、移植前だし、お酒もOKかなーと、ビールに日本酒、飲んでしまいましたw
盛り上がりましたよー!!!

☆青葉さん
まとめ買いしてても、スーパーをのぞいたら、
ちょこちょこ買い物しちゃいますよね。
私も同じです!!
食費、うちも外食込みで4〜5万くらいかかってますよ。
節約・・しなくちゃいけないのに、今日も浪費(野球観戦)しちゃったし。
まぁ、ディンクスの間の贅沢だと思って、Okとしちゃいましょっか!!

週末USJですねー。天気も大丈夫そうですね!!
快晴になるよう、お祈りしてます!!

☆やんばんさん
風邪、大丈夫ですか??
私のまわりでも、今風邪ひいておられる方、けっこういらっしゃいますよ。
昼間はあったかーいのに、夜、冷えますしね。

アロマポット、ゆったーりできそうですね。
うちでは、たまーに、茶香炉でお茶を炊いてますよー。
ほんのーりお茶の香りがひろがります☆

[45] Re: 初体外 A 

 りんご○

2008/05/22 14:32

皆さん、こんにちは。 
まりタさん、お久しぶりです。たぶん、お忘れかと思いますが初体外@でちょっとだけお邪魔したんですが。。忘れちゃいましたよね〜。 あっという間に初体外Aのレスになってて驚いてました! 新しい方もお入りになりなんだかにぎやかになりましたね!!
最近私は移植を済ませ、また星くず☆さんやまみーさんやまりタさんとお話がしたく久しぶりにやってきました! でもレスを立ち上げた星くず☆さん、そしてまみーさんのお話がなく残念に思ってます。 他の人のレスで読んだことがあるんですが、急に新しいメンバーが増えたりすると時々そっちが盛り上がっちゃったりして立ち上げた人すら入りにくくなっちゃう方もいらっしゃるみたいですよ。 すいません、皆さんに不愉快な思いをさせてしまう言い方をして。。実際私も急にちょっとだけメンバーに加わったことがあるので何も言えないのですが。だからなんとなく私も星くず☆さん、まみーさん、まりタさんの邪魔になってはいけないな〜と。。 すいません、このカキコは読まなかった事にして下さいね〜。星くず☆さん、まみーさんがまたここに来てくれたら私も改めて仲間入りしたいです!!

[46] Re: 初体外 A 

 もつこ

2008/05/22 21:41

みなさん、こんばんは!

まりタさん、私の通ってる病院は無麻酔なんです。
痛みにビビりまくりな私ですが、採卵時より移植のほうが痛みが少なくてすんで良かったです。
アロマポットをたまに使いますが、いいですよね〜。
癒されます。。

青葉さん、昨日からデュファストンを一回に2錠飲んでいるのでちょっと体がだるいきがします。
今朝から体温も上がっているのでボーッとしています。

やんぱんさん、具合はどうでしょうか??
ゆっくりしてくださいね!

りんご○さん、はじめまして。
昨日移植を無事にすませたもつこといいます。よろしくお願いします。

明日は、ゲルマニウム温浴へ行って汗かいてリフレッシュしようと思ってま〜す!

ではでは☆

[47] Re: 初体外 A 

 青葉

2008/05/22 22:17

こんばんは☆ 青葉です。

もつこさん
経過報告ありがとうございます。
移植も無事に終わり、高温期突入とのこと
本当にお疲れ様でした! 今回でママになれますように・・・。
服用しているお薬は、黄体ホルモンのお薬ですか?
ちょっと副作用心配ですが、ゲルマ温浴でリラックス
してきてくださいね♪ 私はまだ未体験です。

やんぱんさん
風邪、ひどくなってませんか?
最近私のまわりでも、咳をしている方が多いんです。。。
アロマポットは、もつこさんもオススメみたいですよ。
もし、買われたら感想聞かせてくださ〜い!
私も漢方の病院、「尼崎」で検索してみました。
詳しくないのでいろいろ勉強になりました。

まりタさん
スカイマークの交流戦も勝ちましたね☆
すんなりチケットが手に入るのでしょうか?
なんだか羨ましいデス。 主人も大ファンですよ。
外野で観戦ですか? 
以前質問いただいてたのですが、私は絶叫マシン大好きです!
USJは物足りないですね(笑) 過去に3回行ってますが
3年ほど空いてますので「ハリウッド・・」楽しみ〜♪

りんご○さん
はじめまして。 またいつでも来たい時に来てくださいね!

では今日はこのへんで・・・。


[48] Re: 初体外 A 

 まりタ

2008/05/22 23:43

こんばんは!!
マニュキア塗りつつ、書き込みしてまーす♪

☆りんごさん
ちゃーんと覚えてますよぉぉ!!りんごさん。
メッセージ書き込んで下さってありがとうございます。
そうなんです。
最近、星くずさんやまみーさんにお会いすることができずさみしく思っているところなんです。
りんごさんも、遠慮なさらず、是非一緒にお話しましょ!!
私は、皆さんに愚痴聞いてもらったり、お話できたりするのがすーっごく気分転換になって楽しいので☆

今、移植後の判定待ちの状態なのでしょうか?
どんな具合か、また是非教えてくださいね。
私も、来週移植予定です。今からドキドキしちゃって毎日そのことばっかり考えてしまいます。

☆もつこさん
無麻酔で採卵されたんですね。お疲れ様です。
チクッくらいだったんですよね。お医者様がすごくお上手だったんでしょうね。
移植も終わり、今からドキドキの判定待ちですね。
私も、タイミング治療やAIHの頃、デュファストン飲んでました。
体温も高くて、だるーい気持ちがあるんでしょうね。
ゆーっくりされて下さいね!!

ゲルマニウム温浴はまだ体験したことないんです。
岩盤浴はよく行くんですけどねー。
感想お待ちしてます!!

☆青葉さん
青葉さんのダンナさまも阪神ファンなのかな?
チケットは、当日券が余っていたので、それを購入して観戦しました!
昨日は外野での観戦でした。2階席だったので、選手は豆粒でしたが・・w

絶叫系がお好きなら、ハリウッド・・きっと気に入られると思いますよー。
あぁ、羨ましい!!!日曜日が近づいてテンションもUP↑UP↑かな!!!

[49] Re: 初体外 A 

 やんぱん

2008/05/23 12:18

こんにちは。
今日は夜に旦那のお友達が来るので朝から主婦してます。
掃除洗濯、料理と奮闘してます!!
いい天気で洗濯物がすぐ乾きそう^^

みなさん、ご心配おかけしましたが、一日寝てたら無事に風邪菌はどこかへ飛んでいってしまいました。ので、今は元気です。。

まりタさん
私も大の阪神ファンなので羨ましい!ここ2、3年甲子園に入っていないのでほんとに羨ましいです。あの、雰囲気がいいんですよね。新しい甲子園早くいきたいなぁ。結構雰囲気かわってます??2階席なんて以前はなかったですよね?

もつこさん
移植も無事にすまれたとのことでおつかれさまでした。今頃はきっとドキドキの連続ですよね。。まずはゆっくり休んでくださいね。
ゲルマニウム温浴かー。すっきり汗が出てダイエットにもなりそうだなぁ。なんせ私は最近太り気味で困ってます。。

青葉さん
昨日漢方の病院へ行ってまた先生から元気をもらってきました。。
また興味があれば行ってみてくださいね。
アロマポットはまだ購入できていませんが、うちの家は漢方を煎じたにおいが強いのでその対策にもなるかなぁと思ってます。
また購入したら報告します。ちなみにどんなにおいがおすすめですか?(あ、これはもつこさんにも質問です。)

りんご○さん
はじめまして。
これからよろしくお願いします。

[50] Re: 初体外 A 

 もつこ

2008/05/23 23:04

みなさん、こんばんは!!
激励ありがとうございま〜す!

まりタさん、ゲルマ行ってきましたよ〜。
二度目だったんですけど40分だったので全身から汗がタラタラと。。。
20分がだいたい普通なのでかなり長めでしたよ。
汗かいてスッキリできました。

動かなくても汗出るしオススメですよ〜。
岩盤浴もいいですよね〜。

やんぱんさん、風邪良くなってよかったー!
明日は友達と食事しに行ってきます。
ゆっくりもしたいけど、出かけたい気持ちもいっぱいで
困っちゃうんですけど。。
今日はどんな御馳走作ったんですか??
来月、旦那の両親をうちに招待したので何か作ろうかなと思ってまして。
パウンドケーキとかスイーツでも作ろうかな☆
あと、アロマの香りで好きなのは柑橘系やラベンダーや森林の香りなどなど。
その日の気分によって変えてます。
旦那がお香を焚くのが好きなんです☆

青葉さん、黄体ホルモンのお薬を服用しています。
一回で2錠が強いのかすごーく熱くて熱くて。
少し喉も痛くて風邪なのかな!?
あと一週間の辛抱です。。

ではではおやすみなさい!






[51] Re: 初体外 A 

 まりタ

2008/05/23 23:41

こんばんは!!!
来週当たりから禁酒の日々になるので
今日はダンナに「居酒屋で飲みたーい♪」とオネダリして
仕事帰りに焼き鳥やさんで生ビールをぷはーっとしてきました。

明日は、ダンナの実家の田植え前の準備の手伝いに行ってきます!
溝さらいをするらしい・・雨の中・・・。
うー、ハードワークですが、がんばって「嫁」してきます。オー!

☆やんばんさん
風邪、よくなったようで、本当によかったですね。

ダンナさんのお友達の会、盛り上がりましたか?
掃除にお料理の準備、大変でしたよねー。お疲れ様でした。
私も、何のお料理作られたのか、知りたいなー!!!

やんばんさんは、お家に人をお招きするのお好きですか?
私は大好きなんですー。
友達呼んで、家で飲むのが好きなので、
自分はお酒はビールしか飲まないのに、ゲスト用に
焼酎数種類、日本酒、ワイン赤白、ウイスキー、梅酒、炭酸、・・色々揃えてますw

そうそう、水曜日に行ったのは、スカイマークスタジアムです!で、二階席☆
甲子園は、4月末に行きましたが、ツタの代わりに、ツタのシートが張ってありました。
中に入っているお店などが新しくキレイになってましたよー。
もつこさんも阪神ファンなんですね。今日は残念でしたが・・応援しましょうねー!!
応援してる選手は誰かな?私は、・・桧山が大好き♪なんです。

☆もつこさん
汗たっぷりのゲルマニウム温浴、気持ちよさそーう。
今の時期はリラックスが一番ですもんねー。

ダンナさんのご両親をお招きするのって緊張しそうですねー。
お菓子作りされるなんて、すごーい!!
「さすが!!」と、喜んでもらえそうですね。
冬だったら、「鍋物」なんかでごまかせそうですが、今の季節、何のお料理を出したらいいか、すっごく悩みそうですね。
ここでみんなで考えたらいい案が浮かびそう・・☆

それでは、おやすみなさい。
明日、がんばってきまーす!!!

[52] Re: 初体外 A 

 やんぱん

2008/05/24 22:03

みなさんこんばんわ。

まず、ちょっとおもしろかったのは まりタさん。。
私はやんばんではなくてやんぱんですよー。
今初めて気がついて笑っちゃいました。どっちでもいいんですけどね(笑)

ところで、みなさんの参考になるか分からないけど、お客さんに作ったのは、サラダ、チリコンカーナ(メキシコ料理)、スパゲティボロネーゼです。しかも難しそうな後の2種類の料理は旦那が作りました^^;
ちなみに、スイーツを作ろうと思って和菓子に挑戦しましたが、大失敗。。情けなや・・・
でもお客さんを招くのは楽しいのでまた、何か作るぞー。。

もつこさん
もつこさんは何を作りはるんですか??
私の家にはオーブンがなくて焼き物が出来ません。ケーキとかいいなぁ、羨ましい!(っていっても私が作ると失敗しそうやけど・・・)
家でゆっくりしてると、時間が長いから、私も高温期の日はわざと忙しくしたりしてました。  ゲルマって岩盤浴とは違うんですね。一緒だと思ってました。新しい発見だ。。。

まりタさん
頑張ってヨメしてきてくださいね!!曇りの日の特にこの時期は紫外線要注意ですよーー!!日焼け止めガンガン塗ってシャットダウンしてくださいね。。

それと、多分阪神ファンなのはもつこさんではなくてわたしですよー。(笑)私は、藤川が好きです。ちなみに私が腹腔鏡で入院したときの担当医が藤川にそっくりでちょっとドキっとしてしまいました。
居酒屋どうでした??たのしかったですか??

私たち夫婦は、食べるときにあまり話さないから、外食しても30分ほどで席を立つことが多いです。ハハハ、味気ないーー。。

ではおやすみなさい。

[53] Re: 初体外 A 

 青葉

2008/05/24 23:18

みなさん、こんばんわ。
明日はUSJなのに、お天気とっても心配です。

やんぱんさん
風邪気味からすっかり復活したのですね☆
そしてお客様のおもてなし、お疲れ様でした!
献立を見て「すご〜い」と感心してしまいましたよ。
私は料理が苦手なのでご夫婦を尊敬します(笑)
家でワイワイするのって楽しいですよね。
ご主人との会話は食事の時以外によくされるのですか?
外食で30分は早いですね(驚)

もつこさん
体調はいかがですか? 着床している頃ですね!
来月、旦那さまの両親が来られた時に良い報告ができるといいですね。
手作りスイーツ、私もいただきたい!!!
旦那さま、お香が趣味だなんてステキですぅ♪
きっとセンスの良いおうちなんでしょうね。

まりタさん
いよいよ禁酒して準備するのですね☆
移植が成功すればしばらくガマンですが嬉しい悩みです!
今日は雨の中、お手伝い大変だったのでは?
とてもよくできた「嫁」に頭が下がります(笑)
主人の両親は歩いて5分のところにいますが
ほとんど行き来、ありません。。。
きっと良く思ってないと思います。
ウチは夫婦で阪神ファンですよ〜♪
今年は優勝ですかね〜♪


最後にみなさんに質問させてください。
体外受精の治療をしていることをご主人の両親に話されていますか?
私は治療をしていることを全く話していません。
長男ですが「早く孫を・・・」ということも(気を使って)言われたことないので
不妊で悩んでいるとは思ってないんじゃないでしょうか。

ではまた来ます。





[54] Re: 初体外 A 

 やんぱん

2008/05/25 20:43

こんばんわー。
なんだか、このページを開くのが楽しみで毎日のように書き込んでいるやんぱんです。(笑)

青葉さん
そうなんですよ。うちはほんとに食べるときはぜーんぜんはなしません。おもしろいくらい^^
食べるのに集中ってかんじです。だから雰囲気のいいお店に行くのはもったいない感じがします。かといって普段から無口なのか?と言われるとNO!と答えると思います。(笑)

今日はお昼から晴れましたね。USJ楽しんで来られました??

うちの旦那の親は不妊治療のこと知っていますよ。旦那に週に1度義母から電話があります。旦那はそういうことは包み隠さず話すタイプなので全部言っていると思います。
だから、逆に『あかちゃんまだ??」攻撃はないのでそこの所は楽ですよ。
でも、不妊治療のことはなすのってやっぱり抵抗ありますよね。私は友達には1人しか言ってません。

青葉さんの質問にぶら下がりますが、みなさんは友達に治療のこと、はなされてますか?

[55] Re: 初体外 A 

 まりタ

2008/05/25 22:34

>なんだか、このページを開くのが楽しみで毎日のように書き込んでいるやんぱんです。(笑)

同感!!この気持ち、めっちゃわかります。
私もだから♪♪


今日は、初、果実種をつけてみました。
○キウイ+レモン
○グレープフルーツ
○梅
3種類です。3ヶ月後が楽しみです。
うまくつかるといいなー。
その頃にはお酒を飲めなくなっているといいなーと思いつつ、なんでかわからないけど、作ってしまったw


今日は、私の強〜い希望で、有馬温泉にある「湯泉神社」にお参りに行ってきました。
子宝祈願の神社みたいで、「玉鉾さま」(私用)「阿福さま」(ダンナ用)という2つのお守りを購入してきました。
ちなみに、玉鉾さまのお守りは、リアルに男性のアノ形です。
移植を前に、神頼みしかないと思って・・お守り大事にします☆
有馬温泉の外湯には入らなかったのですが、足湯でほんのりあったまってきました。


そして、ずーっと探していたザクロジュースをスーパーで発見したので即購入しちゃいました。
なんでもすがれるものにはすがりたい気分で・・・。低温期には豆乳飲んだりしてました。
でも、今ネットで検索してみたら、ザクロジュースは高温期ではなくて、低温期に飲むといいみたいですね。
今から高温期、飲んで効果あるのやら?!でも、買っちゃったし、飲むしかないっ!!



☆やん「ぱ」んさん

おぉぉ、ごめんなさーい。
ずーーーーーーっと勘違いしてました。
笑って許して下さって、ありがとうございます。
サラダにメキシコ料理にボロネーゼ、すごいおいしそう☆
ダンナさま、お料理がお好きなんですか?
いろんな料理にチャレンジされるのって楽しそうですね。
和菓子って難しいですよねー。
私もむかーし、和菓子にチャレンジして大失敗したことがありますw

昨日はね、田植え前の田おこしのお手伝いだったのですが、
お義母さん曰く「男の仕事だから、任せてたらいいのよっ」とのことで
ダンナは、トラクターを動かして雨の中頑張ってましたが
私自身はほとんど手伝わず家の中でのんびりしてました(爆)えへへ

前回のコメント、やんぱんさん宛の内容のところで
なんでかもつこさんって書いてますねー。(反省)
やんぱんさん、もつこさん、間違えちゃってすみません。

藤川いいですよねー。
甲子園でリンドバーグの「every little thing every precious thing」が流れると超興奮!!
今日も大活躍してましたね!!


☆青葉さん

USJいかがでしたか?
まずまずのお天気で、昼からはお天気だったし本当によかったですね。
私たちのお祈りが届いたかな??

昨日のお手伝いは・・ほとんどしてないんですよー。
全然「嫁」しませんでした。
行くことに意義があるということでww
青葉さんの義父母さんはすごく近くにいらっしゃるんですね。
近すぎるのも、色々大変ですよねー。

青葉さんも阪神ファンなんですねー。
一緒に阪神応援していきましょうねー!!!


☆もつこさん

お身体の調子、いかがですか?
判定日までが長いですよねー。
私は、明日、久々の病院に行って、採血してきます☆



治療のこと、ダンナの両親に話しました。
ずーっと話してなかったんですけど、体外受精を行うにあたり
やっぱり話しておくべきかなーと、ダンナと相談した上で、お互いの両親に報告しました。
びーーーーっくりされましたけどね。
でも、ダンナのお義母さんは、二人目不妊に悩んだ経験があるらしく、すごく理解してくれました。
自分の母は、全然理解がないので、それが辛いんですけどねー。


友達には、数人、信頼できる友達に話してます。
なんとなく、黙っておけないタイプなもんで。^^

子どもがいる職場先輩とランチしてて「子どもはまだなの?」と聞かれたときに
実は不妊で悩んでて・・体外受精まで考えてる・・とカミングアウトしたときには、
「私(先輩)のママ友でも、悩んでた人何人か知ってる。でも、みんな治療して、子どもができてたよ。だから、まりタもいつか子どもに出会えるよ。大丈夫!」って励ましてもらったときは、すっごくうれしかったですよー。
1年前くらいだったら、「子どもまだ?」と聞かれることに抵抗を覚え、すっごく悲しくなってたんですけどね。だいぶ心が強くなったみたいですw

でも、やっぱり治療の経験のない友達には遠慮してしまう部分もあるので、
この掲示板で皆さんとおしゃべりできるのが何より楽しいです!!!!
また、来ますねー。おやすみなさい☆☆☆

[56] Re: 初体外 A 

 青葉

2008/05/26 23:53

みなさんこんばんは☆ 青葉です。

日曜日は、まりタさん・やんぱんさん・もつこさんの
「お祈り」のおかげでUSJに着いた10時過ぎごろに
雨がやみました!! アリガトウ♪

久しぶりにダンナと楽しい1日を過ごせました。
お礼が言いたくて来ました。

またゆっくり遊びに来ますので
今日のところはスミマセン・・・(泣)

私もここが楽しくておじゃべりしたいことは山のようにありますが(笑)

おやすみなさい。。。



[57] Re: 初体外 A 

 まりタ

2008/05/27 00:12

こんばんは!
今日は、愚痴りにやってきました。

今日、移植前のホルモン値と子宮内膜検査で病院に行きました。

結果、一応基準値を満たしていたので、水曜日に1段階移植(リンスといって、培養液を移植します)、土曜日に2段階移植(胚盤胞)することになりました。

ただ、個人的にとっても気になることが。
子宮内膜の厚さがイマイチな気がするんです。
8.6o。
毎日シールを貼ったり、豆乳飲んだり、がんばってたので、なんとなく10o超えてる気分でいたのですが、基準値ギリギリの値だったので、すっかりへこんでしまって。
家に帰って、ダンナに会ったら、泣いてしまいました(涙)

ダンナと色々ネット検索して見つけた、「凍結胚移植の場合は子宮内膜の厚さより、受精卵の質のほうが大切!」という一文を信じて、前向きにがんばりたいと思います。

ということで、さらに検索して「子宮内膜を厚くする方法」で見つけた方法をとことん試してみることにしましたぁ。

・とろろ昆布
・納豆
・レバー
・ルイボスティー(既に飲んでまーす)
・ウォーキング

藁にもすがる思いってこういうことかもしれないですねw


☆青葉さん
お祈り届いたみたいですね。
楽しいひと時だったようで、本当によかったですねー!!

[58] Re: 初体外 A 

 やんぱん

2008/05/27 22:25

こんばんわ。
今日はむしむし暑いなぁ。。けれど、冷え性の私にはちょうどいいかもです。足先も冷えなくてすむし。。

青葉さん
すごく楽しめたみたいでよかったですね。私は乗り物酔いがひどくて、あんまりたくさんは乗れなかったけど、それでも雰囲気が大好きです。。

まりタさん
不妊治療ってへこむことやいろんな壁がほんといっぱいありますよね・・
私はまだ体外受精にまですら至ってないので偉そうなことは言えないのですが、、、
まりタさん、信じるものは救われる!ですよ。いま出来ることを自分なりに一緒に頑張りましょう。。
ちなみに私はあまり治療とは関係ないかもしれませんが、今きな粉ミルクにはまっています。ミルクの中にきな粉を入れて飲むだけなんですけど、おいしいんです。大豆ってホルモンにいいって聞くしダイエットにもいいみたいやから毎日飲んでます。
とろろ昆布もいいんですね。情報ありがとうございます。今度買ってみます。大好きでけどちょっと高いんですよね、とろろ昆布・・・

[59] Re: 初体外 A 

 やんぱん

2008/05/27 22:28

あ、あと皆さんはルイボス茶 どのくらい入っていくらくらいで購入されていますか?参考までにお聞かせください。

[60] Re: 初体外 A 

 青葉

2008/05/27 22:44

みなさん、こんばんは!
ダンナは最近仕事が忙しく、まだ帰っておりません。

先日は、非日常な空間(USJ)へ行ってきて楽しかったので
「また治療頑張ろう」って感じです(笑)

パークは、そんなに混んでなくて最大でも60分待ちでした!
「ハリウッド・・・」は初めてでしたがすっごくおもしろかった〜♪
これだけ2回乗ってきましたよ!
全てまわりきれなくて「ET」断念したのが心残りかな。
子連れファミリーを目にすると、自分もこんなふうに
子供と来たいな〜
なんてしみじみ思っちゃいました。。。。

まりタさん
明日は、移植の第一歩ですね。
内膜の値で落ち込まれているみたいでしたが
ここまできたらマイナスなことは考えないでリラックスで
病院行ってきてくださいね☆
私は採卵周期に移植しましたが、採卵3日目で内膜は
14.1mmと
万全でしたがダメでしたよ(笑) 内膜より質!!ということを
私が実証していますので、気を落とさないで頑張ってね。
主治医はS院長先生でしょうか?
まりタさんは、体外にトライで義両親に話されたのですね。
今回の移植が成功しますように・・・☆
あっ、成功したら、果実酒いただきにうかがいます(笑)

やんぱんさん
ご主人のお母さん、かなり頻繁に電話があるんですね。
私は、あんまり仲良くないので用事がある時しか話をしないです。
なので、自分の息子には、コソコソ携帯メールのやりとりを
しているようです。 治療のこと話そうと思ったら
義弟の嫁(同い年)がGW中に妊娠したと実家に報告があったらしいので
やっぱりやめました。 あ〜、タイミングが・・・。
それから友達には、まだ治療していることは誰にも言ってません。
1年前に「そろそろほしいな〜」と言っているので
みんな気を使って、そういう話に触れないから・・・。
自分から言ったらスっとするんだろうけどね。

もつこさん
最近の体調はどんな感じでしょうか?
またヒマなとき、お話ししましょう!


ではまた・・・。






[61] Re: 初体外 A 

 青葉

2008/05/27 22:50

すみません、やんぱんさんの質問に答えるの忘れてました!

私、ルイボスティ、まだ飲んだことないんです。
他のスレッドでたくさんの方が飲まれてますよね。

まりタさんも☆
やっぱりピンキリなんですかね?
私はコーヒー専門店で見かけてますが、量や値段まで
詳しく見てなくて・・・。

また、見かけたら報告しま〜す!


[62] Re: 初体外 A 

 まりタ

2008/05/28 23:16

こんばんは!
先日は泣き言書いてすみませんでした。
なのに、みなさん温かいメッセージを、本当にありがとうございます^^
なんとか少しずつ気持ちも前向きになってきて、
がんばって、食事療法を試してるところです。
今日、1段階移植してきました。
培養液を2粒。エコーの中でキラキラ光ってました。
痛いのかなーとドキドキしましたが、全然痛みはないもんなんですね。
次は土曜日に本移植(胚盤胞)です。ドキドキ。


☆やんぱんさん

励ましのお言葉、本当にありがとうござます。
「信じるものは救われる」を信じて、できることをがんばって
あとは信じて過ごしてみたいと思います!!!

きな粉もいいって聞いたことあります!大豆系だからかなぁ?
とろろ昆布、がんばって昨日も今日もお吸い物やお味噌汁に入れて食べました!

お陰(?)で、前回の診察から2日後の今日、内膜は0.5o厚くなってました。
ほんのちょっとでも、かなりhappyな気分になれた、お気楽まりタですw

ルイボスティー、私は茶葉購入で、100gで950円くらいでした。
今、頑張って飲みまくってますよー。


☆青葉さん

励ましのお言葉、ありがとうございます。
青葉さんの内膜、ふかふかだったんですね。
何か心がけておられることなどありましたか??
マイナス思考・・になってしまいますね。
でも、この掲示板のお陰で、本当にだいぶ浮上できてます。
感謝感謝ですー!!!
主治医は院長先生なのですが、最近院長先生の診療日・時間が少なく
私の診察日にいらっしゃる色々な先生に診ていただいてますよー。

ダンナさま、お仕事お忙しいんですね。
お疲れ様です。
青葉さんもお仕事あるのに、
遅い時間の夕飯の準備とかって、すごーく大変ですよねー。

ハリウッド・・に2回も乗れたなんて、羨ますぃ〜☆
音楽2種類聞きましたか??
私は1回だけ乗って、その当時CMソングだったドリカムの大阪LOVERで旅しましたー。

果実酒、実は、既にほったらかし。
飽きっぽい性格なので。
でも、1週間後である今度の日曜日に、レモンとグレープフルーツの皮を引き上げないといけないので、その時に、途中経過をチェックしまーす。



それでは、おやすみなさーい^^

[63] Re: 初体外 A 

 まりタ

2008/06/01 22:25

こんばんは。

昨日、胚盤胞を移植してきました。

子宮内膜はなぜか薄くなっていましたが、計る場所が違ったんだと気にしないことにします。>_<

凍結胚の移植でしたが、融解後もグレードは変わらずだったので、ホッとしました。

そろそろお腹にくっつく頃なんじゃないかと、いつチクッとするのか、楽しみにしてるのですが、
全くそんな気配もなく・・・ぅぅ。

昨日から、「姫生活」とやらを送っています。
ネットで検索して、ダンナに“今は安静にしてたほうがいいらしいよー、みんな「姫生活」送ってるよー!”と刷り込んでしまいました。
昨日の移植後から、ほとんど、ベッドでぼーーーっとしてます。
実は明日も1日だけ、仕事の年休をとってしまいました。
病院では、移植の日のみゆったり過ごしたら、あとは普通の生活でいいと言われたし、少しやり過ぎな気もしますが、まぁ、せっかくの姫生活、食事も作らず楽チンなので、甘んじてしまうことにしちゃいます。
ダンナ、感謝!!^^

そうそう、今日、果実酒の漬け具合をチェックしました。
キウイ酒に入れてたレモンの皮と、グレープフルーツ酒のグレープフルーツの皮を取り出しました。
で、お酒をなめて見ると・・・

・・・。イマイチでした。全然熟成進んでません。
さすがに1週間じゃ早いですねw
3ヵ月後が待ち遠しいです。

☆もつこさん
お体の調子、いかがですか?
その後お薬の影響はひどくないですか?
そろそろなのではないかなーと思って。
また是非掲示板に来てくださいね!!

[64] Re: 初体外 A 

 もつこ

2008/06/02 19:41

こんばんは〜。

病院へ行ってきました。
妊娠の判定を頂いてきました☆
薬の副作用も辛かったけどこの報告で、今までの治療の辛さも吹っ飛んでしまいました。
でもまだまだ不安定な時期だと思うし。。安心はできないですけどね!

やんぱんさん、私は不妊治療のこと旦那の両親には話していません。
私の両親には話してるんですけど、母親は結婚してすぐできたらしく私の悩みは全然わかってくれませんでしたよ。
妊娠の報告をするときに不妊治療のこと話そうかなって考えてます。

青葉さん、心配してくださってありがとうございます。
薬を飲まなくなって、少しは体調いい感じです。
今日、早起きして病院へ行ったから帰宅してから夕方までぐっすり寝てたからかもしれないですけど。。
なんでこんなに寝れるんだろうってビックリです!

まりタさんも、心配ありがとうございます。
無事に妊娠判定をもらいました!!
果実酒いいですね〜。お酒をしばらく飲んでないので。。

やんぱんさん、まりタさん、だいぶ前の話ですが、私も阪神ファンですよ〜。
大大大ファンとまではいかないですけど。。

長々となってしまいましたが、今まで楽しいお話、情報提供などなどありがとうございました!
みなさんからはたくさんの元気を頂きました!
皆さんも、頑張ってください!
ぜひ、妊娠中の掲示板で皆さんとまたおしゃべりできることを楽しみに待っています。
みなさん、ありがとうございました!!

[65] Re: 初体外 A 

 やんぱん

2008/06/02 19:47

こんばんわ。
お久しぶりです。。なんだか最近パソコンから遠ざかる生活が続いてて顔を出せませんでした。。

まりタさん
姫生活いいなぁ。私も体験してみたいなぁ。
わたしはまだまだ遠そうです・・
こないだポリープとったから不正出血はもうなくなるのかと思いきや、(私は半年くらい低温期と高温期くらいの時期から不正出血がありました)今日も生理14日目にして出血。何なんだ、これは。。明日病院の日なので先生に聞いてきます。。
だから、いつから体外受精が始めれるのかすごい不安。。
だからまりタさんがうらやましいです。。
ゆっくりして、体をいたわってくださいね。。
そうそう、私もルイボスティーとうとう購入しましたよ。
まりタさんといっしょかも??30包で950円くらいでした。味も普通のお茶みたいやし飲みやすかったから何の気なしに続けれそう。。情報ありがとうございます。。
こないだインターネットを検索してると、うそかほんまかはしらんけど(しかも根拠もわからないんですが・・・)高温期にはルイボスティを飲まない方がいいってかいてました。ほんとなんですかねー。
インターネットって便利だけど、耳年増になってきますよね。。

もつこさん
私ももつこさん、そろそろかなぁって思ってました。。
またお話しましょうね。。

青葉さん
ルイボスティー普段から普通にのめそうな味ですよ。
しかも計算したら普通のペットボトルのジュース買うよりはお買い得だし私はこれから続けようかなって思ってます。

昨日は通天閣に行ってきました。帰りに串カツも食べてひさびさに贅沢です。節約生活も大切だけど、たまにはいいかなって思いました。。
ではまた来ます。

[66] Re: 初体外 A 

 やんぱん

2008/06/02 19:56

もつこさんへ

私と書き込みの時間がほぼ一緒だったからびっくりしました。
もつこさーーーーん!!!
おめっでとうございますーーーー!!
自分のことのようにうれしいです。
同じ悩みを持った人が無事にママになっていかれるのって本当に勇気づけられます!!
私は上にもかいた通り、謎の不正出血があるんですが、なんとかママになる夢を持ち続けて頑張りたいです。。
ところで、もつこさんは体外に向けて自分で頑張ってたことってありますか??どんなことでもいいので(どんなことにもすがりたいので(笑))おしえていただけませんか??
妊娠菌もいっぱいばらまいちゃってくださいね。
ルイボスティーは飲まれてました??
それにしてもめでたいですね。。
大切な大切な赤ちゃんと一緒にからダアをいたわって今はゆっくりしてくださいね。

[67] Re: 初体外 A 

 やんぱん

2008/06/02 20:01

なんどもすいません・・上の文章を修正できなかったのでここで修正させてください。
最後の文章    からダアとなってますが、「体」の間違いです。
すいません・・・

[68] Re: 初体外 A 

 もつこ

2008/06/02 20:04

またまた来ちゃいました。

やんぱんさん、早々のメールありがとうございます。
ルイボスティーは飲んでなかったんです。
最近は飲んでなかったけど、養命酒を飲んでた時期もありましたよ。
薬服用中はお酒を飲みませんでした。
夜更かしせず早めに寝てました。
役に立つ情報かどうかわかりませんが。。。



[69] Re: 初体外 A 

 まりタ

2008/06/02 21:17

こんばんは☆
姫生活も今日で終了です。
で、明日からは仕事&家事の日々再開。
仕事に対してもテンションがまーーーーったくあがらないので
時間が経つのもものすっごく遅いけど、なんとか耐え抜いて早く週末がくることを祈りますw

明日は病院で、移植後のホルモン数値チェックです。
数値がどうなるかドキドキです。

☆もつこさん

わーーーーーーーーーーー!!!!!
嬉しいです。
もつこさん、おめでたですね。
本当によかったですね。
なんか、応援してたので、本当にうれしいです。
今からも、お身体お大事になさってくださいね。
お腹の赤ちゃんと素敵な毎日をお送りくださいね。

最後に一つだけ教えてください。
移植後、何か兆候ってありました?
胚盤胞移植後3日目の私には、今全く兆候がなくて・・・凹んでるところです。
よくネットで、お腹がチクチクする、とか、足の付け根がつる、とか、胸が張る、とか、乳首が黒くなる、とか読みますが、もし、もつこさんが感じられた妊娠の兆候があれば教えてください!!!

☆やんぱんさん
生理14日目の出血、気になってしまいますね。
明日、先生にお話聞いて、心配ごとを一つ一つ取っていけたらいいですね。
ルイボスティーゲットされたんですね。ティーバック入りなのかな?飲みやすそう!!
お味もやんぱんさんに合ったみたいでよかったぁ。
高温期にはルイボスティNGなんでしょうか?初めて聞きましたが気になりますね。
でも、ノンカフェインで、妊娠発覚後も飲めるお茶と聞いた気がするので、私は飲み続けちゃおうかな♪

通天閣+串かつ、なんか新世界っぽくっていいですねー。
私も1回だけ通天閣にのぼったことがあります。
最近大阪に行ってないから、久々に行きたいなぁ・・。

[70] Re: 初体外 A 

 もつこ

2008/06/02 22:44

こんばんは!

まりタさんもありがとうございまーーす!!
兆候ですか?
私は薬の副作用が辛くって他は特に気にならなかったです。
あまり考えないようにはしてました☆

ちょっと恥ずかしい話なんですが、旦那から聞いてみてと言われてたので、今日先生に、今後夫婦生活は??と聞いたら、「お金と時間と賭けてるんだし、普通に妊娠した人と違うんだし、やっていいとは言えませんね!」って言われてしまいました。
出産するまでではないんだろうけど、仲良しはしばらくお預けなようです。
ちょっと変な話でスミマセン。

旦那が転職をして今日が初日で今帰宅したんですけど、
軽食済ませたとメールには書いてあったのに、酒くさ〜い!!
怒ってはダメですね〜。
あまり考えないようにして、今日は休みます!

もうここには来ちゃいけないんですよね〜。
ちょっとさみしいですが。。
ほんとみなさん、ありがとうございました!!

[71] Re: 初体外 A 

 まりタ

2008/06/02 22:59

☆もつこさん

お返事ありがとうございます。

兆候気にしないように・・と思いつつ、めっちゃ気にしてしまってるまりタです。
もつこさんに続けで、うまくいくように祈るのみです!

いつか妊娠できたら、卒業版の掲示板でお話しましょうね。
その時には先輩妊婦としてアドバイスしてくださいね。
こちらこそ、ありがとうございました^^

[72] Re: 初体外 A 

 青葉

2008/06/02 23:54

みなさん、こんばんは☆

そして、もつこさ〜ん♪、陽性判定、おめでとうございます!!
本当に本当に良かったですね。
わたしも自分のことのようにうれしいです。
今日でここでのお話しが最後になってしまうのは
さみしいですが、お体お大事になさってくださいね。
心拍確認できるよう、祈っています!
私もみなさんと一緒に卒業できるようがんばります。

先週金曜日の仕事が終わってから実家へ帰っていました。
久しぶりに家事から解放されて天国のようでした(笑)
私も移植したら、姫生活の為にまた帰ろうかしら???

まりタさん
移植後、変化がなくて心配されてるのですね。
判定までドキドキですよね。 もつこさんに続けるといいですね。 お仕事もあるけど無理しないで下さい!
卵ちゃん、くっついていてくれていますように・・・♪

やんぱんさん
不正出血は少し心配ですね。
先生に相談して不安は取り除いてゆっくりがんばりましょう!
焦ってもいい結果は出ない・・・なんて思ってます。


私は今日、生理4日目で生理時のホルモン値を採血してきました。
7月に採卵予定ですが、今周期はAIHをしてもいいって言われました。
子宮を休めようと思ってたけど、チャレンジすることにします。
(ウチはタイミングが取れないので・・・)

では、また来ます☆

[73] Re: 初体外 A 

 やんぱん

2008/06/04 21:48

こんばんわ

昨日病院へ行ってきました。
手術の結果は良好だったみたいで、まずはホッとしました。
卵巣年齢をはかる血液検査もして、それも問題なしでした。先生には「去年手術したり、卵巣膿腫があるから、結果は良くないと思ってたのに良い値でびっくりしました!」ってほめられました。これもひそかに漢方のおかげかなって思っちゃいました。これからも続けるぞー。
先生と話し合った結果、多分次の次の生理から体外を始める事になりそうです。旦那の検査もしてきちんとしてから始めた方がいいと言われたので、正直、今すぐ始めたいけど先生を信じて焦らないことにしました。焦るといいことないですもんね。。

なんだか、もつこさんの妊娠で本当に元気をもらえました。
きっと、ここにたくさんの幸運をおいていってくれたからだと思います。気分がすごくいいです。。

まりタさんへ
ホルモンチェックされるとのこと。その後いかがですか??
ルイボスティは、私も妊娠中も安心!!って言うことを聞いたことがあるので高温期低温期は関係なさそうですよね。不安にさせてしまってごめんなさい・・・情報交錯の時代、自分できちんと判断しないと。ですよね。
まりタさん、お仕事無理なさらないようにしてくださいね。

青葉さんへ
私も実家大好きです。ほんとにストレス発散できますよね、のんびりして、ご飯が時間になると出てきて・・・
たまにはいいですよね。。
7月に採卵予定とのことですが、ホルモン値をはかられたのですか??私も7月から始めることになりそうなのですが、全くそんな検査はされていませんが、大丈夫なんですかねー??なんかちょっと不安・・・その検査は体外受精前には必ずするものなのですか??
もし知っておられたら教えてください、お願いします。

ところでみなさんは、どういった方法で体外にトライされていますか??私はフェマーラ法というのを薦められたのですが、初めて聞く言葉でちょっと戸惑ってしまいました。先生が言われることは信じればいいとは思ってるのですが、またよろしかったら教えてください。

では、また来ますー。

[74] Re: 初体外 A 

 まりタ

2008/06/04 22:58

こんばんは!!!
胚盤法移植5日目にして、(4日目から)体温がどんどん低下して、
かなりブルーなまりタです。
36.5度って・・普通妊娠してたりしたら、37度近くになってりするっていうし・・
計り間違いかな?ってもう一度図っても同じ値・・・(涙)
噛まんばかりの勢いで、基礎体温系を加えて、無理やり高温値を出そうと努力するアホ子してますw
ここ最近の書き込み、テンション↓ですが、お許し下さい。


☆青葉さん
実家、楽しかったみたいですねー。
お近くなんですか?
実家で家事解放、天国って羨ましいです。
私の母は厳しくって(働いてもいるので)実家に戻っても手伝いしないと、ブーブー言われちゃいます>_<
ダンナと住んでる二人の家が一番落ち着きますぅ〜。

7月の採卵が待ち遠しいですね。
体外受精って、採卵が決まって、それに備えて身体の調子を整えて、採卵して、(人によっては)身体を休めて、移植して・・
って本当に待つ期間が長いですよね。
それでなくても、1ヶ月が毎回長く感じるのに・・
AIHのチャレンジも応援してます!!

私のほうは、移植後、兆候もなく体温も低下気味で
本当にブルーな毎日ですよー。(涙)
早く判定して気持ちすっきりしたいです。

☆やんぱんさん
術後の経過がよかったとのこと、本当によかったですね。
先生のお褒めの言葉、とーっても嬉しいですよね。
漢方の力、おそるべし。
私も今、漢方にすがりたい気持ちでいっぱいです。
高温期の半ばにいつも体温が低下するんですー。
黄体機能不全だからだと思うんですが、
漢方で改善できるならやってみたい・・・。
でも、どう、ダンナに理解してお金を出してもらおうか悩みます。

不妊治療の情報って、色々あって、どれが正しくてどれがそうでないのか、本当にわからないですよね。
でも、そんな中でも、色々調べて、色んな方法を信じてすがってしまうのが、これまた不妊治療の醍醐味(?)ですよね。
また、これからも色んな情報があれば、是非教えてください!!!

フェマーラ法、初めて聞きました。
フェマーラっていう薬を使って排卵誘発するようですね(ネットで検索してみました)
私はアンタゴニスト法っていう方法でした!!



毎日、妊娠してるかどうかばっかり考えてしまいますが、
明日も、なんとか仕事したいと思います・・。
明日は大阪へ出張です。
がんばるぞ、オー!

[75] Re: 初体外 A 

 やんぱん

2008/06/05 18:19

こんにちは。
今日はお休みだったので漢方の病院へ行ってきました。いつもの煎じ薬などをもらってきました。
そこの病院は、鍼灸も併設してるから毎回やってもらってるけど気持ちがいい。鍼灸で体外受精の成功率が高くなると聞いたから、本格的にしてもらおうと思ってます。

まりタさん
わかりますー!!私も体温計をわざと舌で圧迫して温度を高くしたりして頑張るときあります。あんまり変わらないでしょうけどねー。
何回もはかり直して一番高いものを表に記入したりして偽造(?)
したりしてます(笑)

ちなみにまりタさんは生理何日目で胚盤法移植をされたのですか?もしよければ参考に教えていただけませんか??

漢方は煎じるとき、部屋が少し臭くなるのが嫌だけど、私は金銭面ではあまり負担に思ったことがありません。しかも、漢方を始めてから体の冷えが減ったような気がします。
漢方がいいということを身を以て妊娠して証明できたらいいのですが、まだまだになりそうです。。

フェマーラ法、私もインターネットで調べてみました。なんだか怖いことがたくさん書いてあって不安です。一度先生に確認してみようと思います。

まりタさん、もどかしい日が続くと思いますが、ルイボスティー飲んで素敵な日々を送ってくださいね。

では、また。。

[76] Re: 初体外 A 

 青葉

2008/06/05 21:36


みなさん、こんばんは〜♪
梅雨入りして気分も湿りがちですがお元気でしょうか?

やんぱんさん
漢方の病院おつかれさまでした!
冷えがなくなったような気がしてるということは
やんぱんさんの体に合ってるんでしょうね!
体外受精も初回で成功するとよいですね☆
生理4日目のホルモン値の検査は、データが1年前のものなので。
1年前に不妊治療を始めたのですが、その時にひととおり
ホルモン値を採血して以来で、だいたい1年ごとくらいに
測定しなおしてカルテに保存しておくみたいです。
でも、それは主治医が判断してその都度必要があれば
測定をすすめられると思いますよ。
やんぱんさんも既にデータがあるのではないでしょうか?
私もアンタゴニスト法で排卵誘発しましたよ!


まりタさん
大阪出張、お疲れ様でした。
測温、噛まんばかりの勢い、ホントお気持ち分かります。
私もしたことあるので笑っちゃいました(笑)
間違いだと言い聞かせて何度も測りなおしたこともね。
判定日はもうすぐでしょうか?
移植後のホルモン数値で何がわかるのでしょうか?
(着床したかどうかわかるのかしら?)
それから私の実家は、神戸から近いですよ〜。
車で50分ほどの田舎です!!
嫁に出てから帰った時は、来客扱いしてくれます。
昔はウチも厳しかったです、手伝いしろ〜って。


では私も「フェマーラ法」調べてみます!



[77] Re: 初体外 A 

 まりタ

2008/06/05 23:27

こんばんは☆
基礎体温、やんぱんさんも青葉さんも、
高温期には、必死に計っているときがあるんだー。仲間だー!
とおもって嬉しくなったまりタです。

今日は病院の予定ではなかったのですが、急な予約を入れて診察してきました。

というのは・・・

今、膣座薬を入れているので、おりもの(薬?)がとーーーーーっても多くって
織物シート(2枚重ね)を愛用していて、
一日何回か交換している状態なんですが、
ついに、お尻が荒れてしまいました(涙)
なんとなく摺れると痛くって、ほっとくのもなんだかなーと思って診てもらってきました。
塗り薬をもらいました☆
過去にカンジダには何回かかかっているので、カンジダだったらどうしようと思っていたのですが、「今は薬の力のほうが強いからカンジダではないと思いますよー」って言われました。


☆やんぱんさん
漢方、煎じて飲む方式なんですねー。
なんか、すごく本格的。
前通っていた病院で、ツムラの温径湯は処方されて飲んでいました。
ツムラみたいに袋詰めにされている漢方をもらうわけではないんですね??

ちなみに私は凍結胚移植で、生理17日目で培養液移植、20日目で胚盤胞移植しました。
私が通っている病院では、この日程が凍結胚移植の基本スケジュールのようです。
移植前にホルモン値検査をして、それによってずれたりすることもあるようですが・・・。

☆青葉さん
今日も豪快に雨が降っていましたねー。
大阪出張から職場に戻る際にびしょぬれになってしまいました。

移植後のホルモン検査では何を見てもらったかというと、
エストラジオール(卵胞ホルモン)E2
プロゲステロン(黄体ホルモン)P
この2つの値が基準値内かチェックして、基準外の場合、薬を増やしたりするそうです。
色んなサイトで調べまくった結果
黄体期(移植後の時期)は、40<E2<261、1.7(10以上が望ましい)<P<27 が基準値みたいです。



実は明日も出張なんです。
移植後だし、じっと安静にしてたい気持ちと、
どうせ結果は期待できんし、動き回りたーい!って気持ちと、戦ってます。
結果、一定の期間はゆっくりしたので、あとは判定日までは普通に動くことにしちゃいましたが・・・w

それではまた!!

[78] Re: 初体外 A 

 やんぱん

2008/06/06 19:35

こんばんは

今日は不妊治療の病院併設の鍼灸へ行ってきました。なんだか、ゆったりした空間で、どっか外国のエステサロンのような感じでした。
3回で1万円と、高いのか安いのかよくわからないけど、私の病院では受けられているかたも多いみたいで続けようかなって思ってます。
また、食費を頑張って削らねば・・・

青葉さんへ
私はホルモン値測ってもらったのかなぁ。まだなような気がするのですが。一度先生に聞いてみます。。青葉さんは7月になさるんですよね。私も7月になりそうなのですが、いまからなんだか緊張しています。

まりタさんへ
そうなんです。普通の薬のような飲み薬ではなくて、自分で朝一番に煎じて朝、夕と飲んでます。はっきり言って激マズです。でも、これも未来のためと思い、歯を食いしばって飲んでます。
お尻は大丈夫ですか??おりもののかぶれってほんと気持ち悪いですよね。しかも、かゆくても場所が場所やから掻くに掻けないですもんね。
でも、病院へ行って薬をもらえば安心だ。。
出張続きで体を壊さないようにしてくださいね。。

ではでは。

[79] Re: 初体外 A 

 青葉

2008/06/06 22:40

みなさん、こんばんは。

土曜日は貴重なお出かけ日和みたいですね。
私は、予定がないので買い出しに行くくらいかな。

まりタさん
ホルモン検査の説明、詳しくしていただきありがとうございます。
わかりやすかったデス!!
Hクリニックでは、そこまで詳しい説明してくれないですよね(笑)
ネットで調べた苦労が私には伝わりましたよ!
膣座薬、大変ですね。 私は荒れることはなかったので・・。
お薬、効いてきているころでしょうか。
ホント患部の場所が場所なだけに・・・。
全ての経験が、思い出として懐かしく思える日にしたいですね。
1日も早く・・・。

やんぱんさん
今日は鍼灸へ行ってきたんですね♪
私は行ったことないです。 病院に併設しているっていうことは
不妊には良いってことなんですね!
エステのような気持ち良さ・・、うらやましいぃ〜☆
7月に向けて準備万端じゃないですか〜(笑)
私も7月に一応予定してますよ!
6月のAIHでミラクル?起こす予定でもあります♪
撃沈したら7月に・・なんてマイナス思考は自分の中で思っちゃいけないので。


では良い週末をお過ごしくださいませ☆


[80] Re: 初体外 A 

 まりタ

2008/06/07 14:52

こんにちは。
今日は、さわやかな天気ですねー。

お尻のかぶれ、少しマシになってきました。
やっぱりお薬は利きますねー!

☆やんぱんさん
鍼灸、それくらいのお値段なら、安くもないけど、高すぎず・・・。
通ってもいいかなーと思えますね♪
どのくらいのペースで通われるのですか??

食費削るのってすっごく難しくないですか?
今、着床していることを願って、バランスの良い食事を心がけてみているのですが
色んな野菜を取ろうとすると、やっぱり食費が上がってしまう・・>_<

☆青葉さん
私も今日は買出しくらいです。
買い物の帰りに、近くの公園の木陰で、スーパーのお弁当(激安ざる蕎麦セット)を食べてきました。
池で釣りしてるおっちゃんたちがいたり、バーベキューしてる団体がいたり、のどかーな気分になってきました。

今は、ダンナはゴルフに行ってしまったので、一人お留守番。
阪神の試合見ながらこの掲示板に書き込みしてますw



ダンナが帰ってくる夜までごろごーろします☆ ではでは!!

[81] Re: 初体外 A 

 やんぱん

2008/06/07 18:42

こんばんは?こんにちは?
どっちで挨拶しようか悩む時間にこれを書いております。
みなさん、なんだかのんびり土曜日を過ごされたみたいで羨ましいです。私はうちの一番のボスとともに、就職セミナーの受付をしてかなりストレスフルな1日でした。でも愛想笑いの練習になりました(笑)

青葉さん
なんかねー、いいと言われるものにはなんだか敏感になってしまう私なのです・・・(みんなかな??)
病院で体外受精が始まってからも鍼灸は薬と併用してやるのがおすすめで、始める2〜3ヶ月前から週1でくることをおすすめします。といわれたので、なすがままにしてもらおうかと思ってます。
そうですよ。青葉さん、プラス思考が一番ですよね。
今回うまくいくことをお祈りしています^^
もうAIHはされたのですか??
みんなで卒業したいですね。。

まりタさん
お尻のかぶれ治ってよかったですねー。これが夏場だと汗でひどくなりそうだから今のうちに治ってよかったです☆
鍼灸のペースは(まだ始めてから間もないのであまり参考にはなりませんが・・・)だいたい週1ですね。今週は2回も行ってきました。鍼灸は毎日でも全然問題ないみたいなんですけど、さすがに毎日だとお金が持たないので・・・
これからも週1は通い続けようと思っています。
食費削り・・・
うちも最大の悩みです。。
旦那も私も食べるのが大好きなので、質より量!!で買っています。
だけど、やっぱり原産国とかは見てしまいますよね。
安いスーパーを見つけて「卵はここ」「パンはここ」って感じで決めています。

今日はバレーボール運命の日ですよね。スポーツ観戦大好きなのでいまからドキドキです。(っていってもテレビでですが・・・)

では、またーーー。

[82] Re: 初体外 A 

 青葉

2008/06/07 23:14


みなさん、こんばんは!
男子バレー、北京へ行けましたね☆
私もテレビの前で主人と応援してましたよ。
出場決定の瞬間は少し「うる」っときました。
16年ぶりのオリンピックですもんね。


夕方は阪神が激戦でしたね!
私は途中で主人を残して買出し行きました(笑)
サヨナラ勝ちしたようで、主人の機嫌もGOOD♪
今日は甲子園に行きたかったようです。


そうなんです! ウチも食費を削る努力してマス。
その為には主人とスーパー行くと、自分の食べたいものを
値段を気にせず、ポンポンかごの中へ投入するので
一人で行くようにしました。
なのでつまらなくなったようで最近は一緒に行きたがらず
留守番するようになりました。

節約は必要だけど、やはり私も国産を選ぶようにしているので
なかなかむずかしい・・・。
といっても、用途で使い分けていますよ!


今日は周期9日目です。
火曜日に卵胞チェックに行く予約をとってます。
来週末ごろにAIHの予定ですが、採卵後の周期が乱れて
いたので、完璧に戻ったか少し心配。
火曜日から5日間飲んでいたお薬も飲み終わりました。
また報告しますね。


明日は2人分の衣替えを頑張りま〜す!



[83] Re: 初体外 A 

 やんぱん

2008/06/08 18:07

こんばんわー。
私は今日職場の人と菖蒲の花を見てきました。。すっごくきれいでしたよーー。

青葉さんへ
男の人って、ほんと買い物へたくそな感じしますよね。あんまり上手でもなんか変な感じしますけど・・・
AIHもうすぐですね。。心配事もたくさんあるだろうけど、気にせずに頑張ってくださいね。
私はもうすぐ生理なんですけど、またまたちょっと不正出血が・・・
こまった、こまった:(

[84] Re: 初体外 A 

 まりタ

2008/06/08 19:25

あぁ、あと数時間で日曜日が終わってしまう(涙)
今週ものーーーんびりしてました。

でも、外に出たい気持ちがムクムクで、無意味に電機屋行ったり、外の空気を吸ってきましたー。

今朝、体温が39度超えする夢を見ました。
毎日、体温の上昇を願ってるから、夢の中で、急激な体温upを見てしまったのかなぁ・・。
夢の中で、私、超興奮してました。

で、朝体温測ったら、36.94度でした!!!
期待と諦めとの波が交互に押し寄せてくる毎日です。


☆やんぱんさん
昨日お仕事だったんですね。お疲れ様です。
就職セミナーの受付だったら、来ている人は皆、スーツで緊張した面持ちなんでしょうかね。
私、笑顔ふりまくの大好きなんで、受付とかするの、めっちゃ好きです!!

バレーボールやりましたね!!
監督のわけわからん倒れっぷりに、ダンナと大爆笑でした!!!

菖蒲の花、今が満開な頃みたいですね。キレイだったんでしょうねー。
羨ましい!!!


☆青葉さん
阪神の試合、勝ちましたね。強いぞ阪神!!!
最初は観戦してたんですけど、気づいたら、ぐーぐー寝てて・・・
「ゴルフ終わって今から帰るよー」のダンナの電話で起きて、
気づいたら3時間弱くらいお昼寝しちゃってました。
こういう時って、めっちゃ気持ちよく寝れて幸せな反面、夜寝れない〜とめっちゃ後悔しますよね。

衣替え、お疲れ様ですー。
そろそろ夏物の時期ですもんね。

私、超汗っかきなので、夏が辛いです。
汗が、服に染みちゃうのが、本当に恥ずかしくって。
汗わきパッドを大活用して、なんとかしのいでいますが・・・
汗かかないいい方法ってないですかねー・・・。


では、そろそろ夕飯食べてきまーす。

[85] Re: 初体外 A 

 やんぱん

2008/06/10 21:28

こんばんわー

今日は暑い暑い!!
むしむしするー。寒いのは嫌だけど、暑いのもやっぱり嫌だーー。。

まりたさんへ
39度超えって実際起きたらエラいこっちゃですが、まりタさんの気持ちがそのまま夢になったんですね。。
36.9度台ってテンションあがりますよね。今私はほっかほかだぞー。とか心の中で思ったりします(笑)

私は、まだ不正出血が止まらず。ドクターには次の生理の3日目に来てください。って言われてるけど、どこから生理って判断できるか自信がなくて不安です。この不正出血が生理だったらどうしよう。
・・・っていうくらい、今回はいつも以上に量が多いんです。もう少しだけ様子見てみます。。

では、おやすみなさいませ//

[86] Re: 初体外 A 

 まりタ

2008/06/11 00:38

こんばんは。

実は今日、ドキドキの判定日を迎えました。

朝、体温がちょっと下がり気味だったので、朝から仕事も手につかず、胸がバクバク状態でした。

予約の時間から2時間以上待たされた後、尿検査ではなくて、血液検査での判定で妊娠判定をいただくことができました。

体外受精の治療に不安を感じる中、この掲示板で情報交換したり、色々教えていただいたり、おしゃべりできたことに、本当に感謝しています。

やんぱんさんと青葉さんの7月の再チャレンジに向けて、妊娠菌が届きますように、ふりまいていきます。

また是非一緒におしゃべりしたいです。

本当にありがとうございました!!!!


PS 星くずさん、まみーさん、お元気でいらっしゃいますか?
  お世話になり本当にありがとうございました。

PPS もつこさんと卒業版で会えるといいなー。どうしたら連絡とれるんだろう・・!?

[87] Re: 初体外 A 

 青葉

2008/06/11 22:57


こんばんは☆

まりタさん、陽性判定おめでとうございます!!
本当に良かったですね。
もつこさんに続き、縁起の良い場所にしていただいて
私も2回目の採卵に向けて元気が出てきました!

お仕事もありますし、お体に気をつけて心拍確認
安定期まで無理せずお過ごしくださいね☆
こちらこそ、楽しいおしゃべりありがとうございました。
卒院の頃にファミリアの母子手帳ケースもらえますよ♪


やんぱんさん
不正出血が続いているのですね。
そのまま生理になるほどだと、「生理3日目」がわからないですよね。
私は火曜日の卵胞チェックで、採卵前の正常な生理周期に戻っていたので
一安心でした。 排卵も間近で「明日人工授精しましょう」と
言われ、注射でタイミングを合わせました。
そして今日、転院して初めてAIHしてきましたよ。

今周期AIHしたので、判定を待たずに20日から2回目の採卵に向けて
点鼻薬がスタートすることになりました。
27日頃に生理予定です。
もし、妊娠してても点鼻薬は影響のない薬だそうです。
なんか複雑ですが・・・。
初回の体外で受精することは確認できたので
なんとか着床してほしいものです。

ではまた来ますね〜☆







[88] Re: 初体外 A 

 やんぱん

2008/06/12 11:43

こんにちは。

まりタさーーーん。
おめでとうございます。。青葉さんと同じ気持ちで、この部屋って縁起がいいんじゃないかしらって思います。。
もつこさんとまりタさんの妊娠菌をいっぱいもらって私も前向きに頑張ろうと思います。
私もなんだか元気もらいました。今まで本当にありがとうございます!!

青葉さん
なんだか、二人っきりになって寂しい気もしますが、縁起のいいこの部屋でまたお話ししましょうね。
私は不正出血が続いているんで今日病院へ行ってきました。
どこからかはやっぱり不明みたいですが、今度、卵巣膿腫のアルコール固定手術を次の生理後に行って、その同じ周期に体外に進むお薬を点鼻していくことになりそうです。
今日の様子を見て、私もロング法を薦められました。
青葉さんも点鼻されてました??

ではでは・・・

[89] Re: 初体外 A 

 青葉

2008/06/13 23:22

やんぱんさん、こんばんは〜☆
週末ですね、とってもウレシイです。

ここは、二人だけになってしまいましたね。
せっかくたくさんの妊娠菌を振りまいていただいたので
100まで頑張ってやんぱんさんか私の名前で
新しく立ち上げましょうね♪

不正出血で病院行かれたのですね。
なにやらむずかしそうな?名前の手術を行うのですか?
同じ周期に体外へスタート・・・。
先生がOKを出されているのなら大丈夫だと思いますが
やんぱんさんのお体を1番に考えられて進んでくださいね☆

私は今回初めて点鼻薬を使用するので、少しドキドキなんです(笑)
ロング法が初めてなので・・・。
やんぱんさんと同じ時期にスタートなんでしょうか?
だとしたら心強いですが。

では、また来ますね〜☆
おやすみなさい。 青葉でした。


[90] Re: 初体外 A 

 やんぱん

2008/06/14 21:46

青葉さん、こんばんわー。

今日は外の空気を吸って友達といっぱい話してきました。。
そうですね、この縁起の良いお部屋でまだまだ話しましょうねーー。。

青葉さんもロング法なんですね。
私はこないだ、フェマーラ法を薦められ、今回は検査結果の状況で、ロング法って言われたので、そんな簡単にころころ変わるものなのかとちょと心配だけど、まぁ、先生を信じます!!
私はもうすぐ生理なので、この生理が終わって、高温期1週間たったくらいに点鼻をスタートさせると聞きました。。
で、次の生理になる前に手術をする予定とのことです。
青葉さんの病院のロング法も高温期7日目くらいから点鼻するって言われてます??なんか、ちょっと、最近うちの病院大丈夫なのか??って思うときがあって・・・
青葉さんにまたいろいろ聞いちゃうかもしれないけど、差し支えなければよろしくです^^。
では、おやすみなさい。。

[91] Re: 初体外 A 

 青葉

2008/06/17 22:54

こんばんは、やんぱんさ〜ん☆

最近近畿地方は、雨、降らないですね〜!!
今日は真夏のような暑さでしたがバテてないですか?

明日で人工授精して1週間経ちます。が、ホントにしたの?って
感じの体調です(笑) 転院した病院はクレジットカードの
支払いが出来なくてカードのポイントが貯まらないのが
ちょっと不満なんです!
今度の体外受精では大金を持参しなきゃいけないしね。
それに会計の時、治療金額を口頭で言われるので周りに
聞こえるのが抵抗あるんです。

やんぱんさんの病院は個人病院ですか?
最近、大丈夫なのか?と思うのはどういう時なんでしょう?
よかったら聞かせてくださいね。

私も高温期1週間後から点鼻薬スタートさせると聞いているので
同じロング法ですね! 金曜日に病院行くのでひと足先にスタートです。
前におっしゃっていた、フェマーラ法をネットで調べましたよ。
初めて聞く方法でしたが結構ヒットして勉強になりました!

やんぱんさん、生理始まりましたか???
お話しからすると点鼻をしながら手術なのでしょうか?
これでまた一歩、ママに近づけるといいですね♪

今日はこのへんで・・・☆



[92] Re: 初体外 A 

 やんぱん

2008/06/18 21:39

青葉さん
こんばんわー。

私は赤いものが始まっていま3日です。あさって病院へ行くことになりました。私は、卵巣膿腫がちょっと大きくなってたので、アルコール固定してから体外へ進むことになりそうなので、薬を始めるのは来週期からになりそうです。。また、スタート切れなかったなぁ・・とも思うけど今更焦っても仕方がないからここはぐっと我慢して万全の体制で望もうと思ってます。。

青葉さんはもうすぐ点鼻されるんですね。
青葉さんが無事うまくいくことをお祈りしています。。
ロング法についてまたいろいろ教えてくださいね^^点鼻って、副作用あるんでしょうかね?

私の病院はクレジットカードOKなので、ポイントたまって助かります。現金はちょっときついですよね・・・結構額も大きいし・・・

最近大丈夫なのかって思う瞬間は、今まで話した内容を全然覚えてなかったり、状態を見たからとはいえ、「フェマーラ法」を告げられて次の診察ではロング法のみを押してきたり、なんだか患者が多いのはわかるけど、「この人ほんとに私の状態を見て判断してくれてるのかな?」って不安に思ったりするんです。
青葉さんはそんな事ってありますか??

[93] Re: 初体外 A 

 青葉

2008/06/20 00:00

やんぱんさん、こんばんは!

金曜日は偶然にもお互い病院なんですね。
以前に不正出血を心配されていましたが、
ちゃんと生理も来たみたいですので一安心だったのでは?

ここまで来たら、ホント万全の体制で臨んでくださいね☆
私は明日の病院の診察は、いつもの院長先生が夏休みのようなんです。
初診から3度ほど診ていただいた先生しか予約取れずちょっと気まずいな。
院長先生1本に変えたので・・・。

それから私も病院に対して不信感持ったことありました。
以前の病院で体外をスタートする前の周期に、新人のような
女医さんが担当だったある日、初めて診てもらってるのに
私のカルテをあまり見ず、診察室から退室して
私に処方する薬を、他の先生に指示をもらいに行ったんです。
カルテを持たずにです。
そして出された薬の副作用の説明もせず終わり。

そのお薬の副作用が、今まで体験した事の無いような
吐き気に襲われ嘔吐で寝込んでしまいました。
翌日病院に電話して主治医が薬を変えてくれたので
前日の2週間分の薬と薬代がムダになったことも
ムカついたんですが、「みんな体外前の周期に飲んでるから」
という理由で処方されたことで不信感沸きました。

スミマセン、愚痴ってしまいました。
また病院から帰ったらこちらへ来ます。

おやすみなさい・・・★

[94] Re: 初体外 A 

 やんぱん

2008/06/20 13:55

青葉さんへ
それはむかつきますよね!でなくても、こっちはいろいろと敏感になっているのに・・
私も、こないだ漢方の先生にも愚痴ってしまいました。そしたら先生は「そんな高いお金出してみてもらうんやから、これからの手術もいろいろお金がかかるんやから、セカンドオピニオンが必要やと思う」って言われ、その先生の友達の病院を紹介してもらいました。
来週にでも、行ってみようと思います。今頃青葉さんは病院かな?
私ももうすぐ用意していってきます。
では、後ほど・・・・

[95] Re: 初体外 A 

 青葉

2008/06/21 23:32


青葉です。 こんばんは。

高温期リラックスなのに、前回は愚痴ってしまいました(笑)
でも誰かに聞いてもらえて気持ちが楽になりました。
やんぱんさんのおかげです♪


病院いかれたんですね。
紹介してもらった病院は来週なんですね!!
私も初めて体外にチャレンジするとき、違う病院で話
だけでも聞いたらよかったな〜と、今になって思っています。
でもなかなか勇気が出ませんでした。
一人で葛藤してましたもん。


さて、私は金曜日の夜から点鼻のお薬がスタートしました。
1日2回、12時間おきにスプレーなので朝と夜の9時に
忘れずやってますよ。 スプレーすると少し苦い味がするので
晩ご飯をその直後に作ると、味見の時の味覚がヘンになってしまいます。
主人が遅いと、そのくらいに作るので・・・。

やんぱんさんのご主人は、帰宅早いですか?
ウチは通勤距離は近いけど、結構遅いので後片付けが
さらに遅くなり洗い物が苦痛です!
お料理のほうがもっと苦手ですが・・・。

ではでは、また来ます。
よい日曜日をお過ごしください☆








[96] Re: 初体外 A 

 やんぱん

2008/06/27 12:18

青葉さん、こんにちはー。

すっかりご無沙汰してました。。
仕事が大変でぱそこんをなかなか開けなかったんです・・・

ところで、昨日私はアルコール固定術なるものを受けてきました。
いまのところ術後は良好です。次は、7月7日に受診して、そこから多分点鼻を始めるのではないかと思われます。今日は家でのんびり療養中です。

青葉さんは調子はいかがですか?もう点鼻を始められているのですね。1周期早い先輩ですね。
人工授精のほうは、判定の頃でしょうか?良い結果になるといいですね☆☆

私は点鼻忘れそうで怖いです。仕事にも持っていかないといけないですよね??

私の旦那は帰りは結構早いです。食べ物にあまりこだわりがないからその辺は助かってます。私は料理より掃除が苦手かなー。。

ではでは、 話しがあんまりまとまっていませんが、また来ますね。。

[97] Re: 初体外 A 

 青葉

2008/06/29 22:48


こんばんは、やんぱんさん。

手術、無事終えられてなによりです!!
お疲れさまでした。 しっかり療養してくださいね。
のんびり&リラックスが一番ですよね☆

私はと言いますと、今朝生理が来てしまいました。
やっぱりAIHでは無理のようですぅ(泣)
少しは期待していたんですけどね。
気持ちは採卵へ向かっていたので2回目、頑張ります。

点鼻薬、最近忘れがちになってしまっているんです。
1時間くらいして思い出したりしちゃってます。

私は朝と夜の2回なので、仕事に持っていかなくていいんです。
3回だと持参で大変ですね〜。。。

病院は、4日目に来てくださいと言われているので
水曜日に予約入れました。 注射スタートです。
これから毎日通院するのがちょっと苦痛です。 
前の病院より通いにくくなったので・・・。
そんなこと言ってられませんね、元気な卵ちゃんたくさん
育てていかなくちゃいけないですもんね!

では、また・・・☆




[98] Re: 初体外 A 

 やんぱん

2008/06/30 20:03

青葉さんへ

とうとう ここも100超えそうですね・・・
私は昨日、ほかの体外のスレッド(っていうんですかね?)にも参加させてもらいました。青葉さんとまたお話ししたいので、是非ほかの場所でまたお話ししましょーね。そこの部屋も7月に体外をされる方が多くて、たくさん情報交換できるかと思います。たしか、題名も7月・・・だったような。
でも不思議ですよね。見ず知らずの私たちですが、私は青葉さんからの言葉でいっぱい励まされましたよ。ありがとうございます。
顔がわからないからこそ、本音が言えたりしますもんね。

たくさん語ってしまいましたが、本題に・・・
今回は残念でしたね。ですが、今回の生理は体外への第一歩として前向きにとらえて一緒に頑張りましょう。今回お互いいい結果が出るといいですね。
だけど、あまり期待しすぎるとダメだったときつらいから気持ちの持ちようがすごく難しいです。
だけど、やっぱり前向きに考えたいですよね。
・・・ってすいません。なんだか、話しがめちゃくちゃで分かりにくいないようになってしまいました^^;

あと1回来れるかしら。
もし青葉さんが新しいスレッドを立てたら、私はすぐにメンバーになりますので。。

ではでは、また来ます^^

[99] Re: 初体外 A 

 青葉

2008/07/01 16:30


やんぱんさん、こんにちは。
ホント、とうとう100になっちゃいますね〜♪
おめでたい「100」はやんぱんさんに譲ります(笑)
新しく立てますので、100でお返事くださいね。


おめでたいと言えば、わたくし昨日が誕生日でした。
しか〜し、、、ダンナの帰りがすっごく遅くて普通の日でした(泣)
今日は定時で帰る努力をするそうなのでケーキが食べれそうです♪

「欲しいモノはある?」と聞かれているんですが
欲しいモノはただひとつ『赤ちゃん』なので、
「お金で買えるモノはいらない」と言っているんです。治療費も大変だしね。。。。

それからやんぱんさん、励ましのお言葉、ありがとうございました。
私もこうやって、見ず知らずの方とだから言えることが
たくさんあります。 そして勇気をもらったり、癒されたりしていますよ。
今一番の願いは、同じ時期にここを卒業することです。

いいことだけを考えて頑張りましょうね!!

やんぱんさんが参加された場所を見させてもらいました。
ホントみなさん、近い時期に判定になりそう☆
これからも時々見させてもらいますね〜。
う〜んと交流深めてください!

それではこのへんで。。。





[100] Re: 初体外 A 

 やんぱん

2008/07/02 20:15

青葉さーん。
お誕生日おめでとうございます!!!☆☆

ケーキいいですねー。。私は甘いものが大好きなので、うらやましいなー。私は12月なのでまだまだ食べれないですーー。

パンパかパーーン!!100回です。すれを立てた方とほとんど顔を出されてなかったけど、作ってくださってありがとうございます。
ここはすごく、縁起がいいですよね。次々にめでたいことが起こるので・・・

今回で授かるような気がします。(ちょっと自己暗示のところはありますが)
気持ちの持ちようですもんね。前向きだったらいつか赤ちゃんは来てくれる!!その強い気持ちでこれからも乗り切っていきましょうね。

またお話ししましょうね。私も来週から点鼻が始まる予定です。。
忘れないようにしないと・・・青葉さんも忘れないようにしてくださいね(笑)

では、では、またすぐお会いしましょう!!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと