1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 3月に初体外受精しますA

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

3月に初体外受精しますA

 ふくた

2008/03/30 10:25

partAになりました!

3月から体外受精を始めた方、お話しましょう〜。
そうでない方もどなたでもご参加ください。

治療のことはもちろん、愚痴や泣きごとまで何でもお話しましょ〜!

過去ログは返信できません

[1] Re: 3月に初体外受精しますA 

 ふくた

2008/03/30 11:00

こんにちは。

partA作ってみました〜。

これからもよろしくお願いします!

☆ネーネさん
お迎え無事終わってよかったですね!
そうそう、この世に自分とダンナの結晶が存在できたってことが本当にうれしいですよね。グレードが悪くてもあらしっくさんみたいなこともありますよ!
これからの注射も自己なんですね。すっかりうまくなりそう。

わたしはいまひとつ体温が上がらず、いつもの高温期より低いくらいで心配。

[2] Re: 3月に初体外受精しますA 

 トランシュ

2008/03/30 13:02

みなさん、こんにちは。

今日は朝から雨です。家でゴロゴロして過ごしてます。

ふくたさ〜ん、PartAありがとう♪また宜しくお願いします!

お迎え後、体調はいかがですか?私は黄体ホルモンの薬の服用のせいなのか、便秘してます。お腹がパンパンでウエストがゴムの服でないと入らないんです(^_^;)ふくたさんが通院されてる病院の先生は、あまり教えてくれないんですね。
色々知りたいですよね。私の先生は、何でも話してくれるし、こんな事聞いてもいいのかなぁ〜という事を質問してもちゃんと答えてくれます。優しい先生なので、こんな私でも通院できてます。

☆ネーネさん
お迎えお疲れさまでした。私も写真貰いました。この為に頑張ってきたんだぁ…て今までの事が思い出されて涙が出ました。
ネーネさんもこれから親鳥生活ですね。自己注射頑張って下さいね。

いよいよ明後日が判定日です。基体はなんとか高温をキープしてます。病院に行く前に、妊検しようか迷ったのですが、撃沈だったらショックで当日行けなくなりそうなのでやめておきます。

また、おじゃまします!

[3] Re: 3月に初体外受精しますA 

 ふくた

2008/03/31 19:19

こんにちは。

今日はこちらも雨でしたよ。午後は晴れていましたが急に寒くなりました・・・。
午前中に病院で受付の方に助成金はどうしますか?って初めて聞かれたんです。私は判定日が4月に入ってからなので、今年度中は無理なんだと勝手に思っていましたが胚移植がもう終わってるので申請できると言われ今日中に保健所に行ってくださいって。
それから会社だったのに、遅刻して行ってきました。10万円のために。。。
うちの保健所は暗くて汚いし受付が無かったんです。事務所の中で担当の部署に椅子と机が置いてあって、そんなところで申請するんです。昼時だったのでみんなお弁当を食べながらおしゃべりしていて、その真ん中で。もちろん不妊の助成金をもらうことは恥ずかしいことでは無いけれどプライバシーとか気遣いとか無いんかな〜と思ってしまいました。

☆トランシュさん
優しい先生でいいなぁ。お腹がパンパンなのってもしかして卵巣が腫れてるせいもあるんじゃないですかね?妊娠すると卵巣の腫れが続いちゃうみたいだし。
私は日頃から便秘気味なんですが、結構聞くのがヨーグルトのダノンBIOです。2.3日食べてると便通が良くなります。よろしければ試してみてください!
さてさて!明日とうとう判定日ですね〜!
わたしまでドキドキしております。とっても緊張されると思うんですが、頑張って病院行ってきてください。
みんなで卒業したいですね!お祈りしています!


[4] Re: 3月に初体外受精しますA 

 トランシュ

2008/04/01 15:20

みなさん、こんにちは。

病院行ってきました。
結果は、撃沈でした。
残念だったけど、落ち込んでないです。
自分自身頑張っての結果なので、気持ちはもう『次また頑張ろう!』と前向きです(^-^)

先生から、数は少なかったけど、受精もしていいグレードの受精卵も出来たし、年齢の事があるので、治療は続けた方がいいと言われました。

生理が来てリセットしたら、また頑張ります(^-^)

ふくたさん、昨日は書き込みありがとうございました。

また、書き込みします。

[5] Re: 3月に初体外受精しますA 

 ふくた

2008/04/01 15:57

こんにちは。

☆トランシュさん
残念でしたね、ほんとに。
でも前向きなトランシュさん、えらい!
今回はちょっとしたタイミングでこういう結果になったんだと思います。タマゴちゃんの気まぐれかも。先生もこれからの可能性が十分にあるって言い方ですもの、希望がありますよね!

正直、やっぱり他人事じゃないっていうか、気持ちはよくわかります。前向きなのはとってもエライけど、無理だけはしないでくださいね。今日はダンナ様にたくさん甘えて過ごしてください!

初体外で色々と経験も勉強したから、次はもっと心を落ち着けて向かっていけるんじゃないかと思います。
また、頑張っていきましょう!

それでは、また(^o^)/

[6] Re: 3月に初体外受精しますA 

 ネーネ

2008/04/01 17:12

こんにちわ!!

天気はいいのに風が強くて洗濯物も干せない有様です。
目の前の公園の桜、がんばっていますが、チラホラと花びらが散っているのもあって、あとどの位持つかなぁ〜と見ています。

トランシュさん

本当に残念な結果になってしまって・・・
でも、トランシュさんの前向きな気持ちに救われた気持ちです。ふくたさん同様、ホントに貴方はえらい!!偉いよぉ〜〜〜

また、一緒に頑張ろうねぇ〜〜(^_^)/

でも、無理はダメだよー、ため込むのは心身に一番良くないからね。。次につなげる為にも、何かあったら、ドンドンここでしゃべって下さいなあ〜〜

最後の最後は卵ちゃんまかせってとこ、あるものね。
グレード良くても悪くても最後はわからない・・それが生命誕生の神秘なのかも・・・

美味しいもんたくさん食べて、リフレッシュしてね。。

じゃあ〜〜また♪

[7] Re: 3月に初体外受精しますA 

 ふくた

2008/04/03 23:08

こんばんわ〜。

昨日は最後の黄体ホルモンの注射の日でした。
次の診察は月曜日。判定日なのかな…?月曜に来てって言われただけでした。私も先生が何にも言ってくれないから、先生には結果がわかってるのかなぁって思っちゃってこわくて聞けませんでした。(そんなこと無いでのでしょうけど。)
いつもの生理前の感じだし、体温もあんまり上がらなくて不安な毎日です。

そんなことばっかり考えちゃってるから週末は買い物に行ってきます!
友達の結婚式に着ていく服を買う予定です☆

自分のことばかりになっちゃいましたね(^_^;)
それでは、また!

[8] Re: 3月に初体外受精しますA 

 ネーネ

2008/04/04 10:47

こんにちわ!!

桜が散り始めていますね。今朝、主人を駅まで送る際道路にいっぱいピンクの絨毯ができていたので、そろそろ終わりだねって・・言っていたんですよ。

今日は晴れていてとても気持ちがいい日です。自分で言うのもおかしいですが、本日私、誕生日でーす。
祝うような歳でもないので、うれしいっていうよりは、ママになれずにまた歳を重ねちゃたって・・・いう感じで複雑です。

昨日、黄体ホルモンチェックのため採血でした。標準なんで注射の量も変わりなくってよいそうです。
ただし、他は何も話がないのでかえって不安な感じですが、今はそれを通り過ぎ諦めのモードです。

週末は友人の芝居公演を観に行ってきちゃおって・・決めました。気分転換です。

あツ、昨日看護師さんに注射してもらったんだけど肩は痛いからお尻にしたのにす〜〜〜ごく痛かったんです。自分でした方がよっぽど痛くなかったかも・・・

ふくたさん☆

結婚式の服、どんなのを考えているんですか?
選んでいるだけでも楽しいよね。
私も体温、普通です。整理前の感じってかな・・・


勝手なことばかり、書いてごめんなさいね::

では、また〜〜これから注射しま〜す。

[9] Re: 3月に初体外受精しますA 

 ふくた

2008/04/04 14:28

こんにちは!

☆ネーネさん
お誕生日おめでとう〜!
今日は誕生日パーティーとかされるんですか?
良い一年になりますように!

お芝居行くことにされたんですね?確か、新宿っておっしゃってませんでしたっけ?
私も買い物は新宿に行く予定です!どこかですれ違うかも(^^♪
今回は会社の後輩の結婚式なのですが、会社の人の結婚式ってその度に出席者がかぶるから同じ服を着ていけなくて困ります・・・。
やっぱりワンピースかな。二の腕が見えないように長袖!そこははずせません。体外受精をいいことにダイエットも運動もしてないから、更にパワーアップボディになってきています。
もし判定(−)だったら何かスポーツでもしようと思ってます。

☆トランシュさん
いかがお過ごしですか?
最近やっと暖かくなってきましたねー。
また気が向いたら書き込みしてくださいね!

それでは、また(^o^)/

[10] Re: 3月に初体外受精しますA 

 トランシュ

2008/04/04 18:06

ふくたさん、ネーネさん、こんにちは♪

☆ふくたさん
助成金、間に合って良かったですね。私は書類の準備が出来たので、8日提出してきます。私の所は予約制なので時間も指定されるんですよ。
お買い物は、よく新宿でするんですか?私は田舎に住んでいるので新宿とかでお買い物が出来るなんて羨ましいです(^-^)
月曜日、病院なんですね。私はしませんでしたが、妊検しますか?昨日、生理が来たので私も月曜日病院に行ってきます。
黄体ホルモンの薬を飲み終わったら、便秘よくなりました。

☆ネーネさん
お誕生日おめでとうございます!実は、私も今日誕生日なんですよ。書き込みを読んでびっくり!しました。嬉しい誕生日にしたかったのですが…来年こそママになって、誕生日を迎えたいです。
先生が言ってましたが、体温はあまり気にしなくてもいいそうですよ。


今日、免許更新に行ってきました。買物とか近場しか乗らないのでゴールド免許でした(^_^;)
福岡も桜がほぼ満開です。明日は主人が休みなので、お花見に行ってきます。
ふくたさん、ネーネさん、楽しい週末をお過ごし下さいね。また、おじゃまします。

[11] Re: 3月に初体外受精しますA 

 ふくた

2008/04/06 10:34

こんにちは!

今日はいい天気です。
さて、今朝、妊娠検査薬やってみました。結果は真白でございました…。基礎体温もガクッと低温になったのでやっぱりって感じです。
ちょっとメソメソしてましたが、前に進むしかないから、とにかく次また頑張りまっす。

☆トランシュさん
お誕生日おめでとー!ってビックリですよ!!
二人とも誕生日なんて私も驚きました。人の縁っておもしろいものですねー。
トランシュさんにとってはちょうど切り替わりになりますね。今年こそいい一年になりますように〜☆
私は↑のような状態なんで、これからもよろしくお願いします!
お花見はいかがでしたか?

昨日は結局新宿には行かず、最近新しくできた赤坂サカスに行ってきました。ドミニク・サブロンというフランスのパン屋さんのクロワッサンが食べたくて行ったのですが、並んでるんです。私たちも40分くらい並んで買いました。パン買うために並ぶなんて我ながらアホだなーと思いつつ。でも美味しかったです。パリの味がしました。行ったこと無いけど(笑)

結婚式の服は丸ビルで買いました。
なかなか長袖のワンピースって売ってないですよね。だいたい半袖かノースリーブで。

久しぶりに都会を満喫してきました。
ちょっと行けば東京だけど、普段は地味な千葉の町に住んでるのでちょっと疲れちゃいました。

それでは、また!

[12] Re: 3月に初体外受精しますA 

 ネーネ

2008/04/06 16:52

みなさん、こんにちは!!

トランシュさん、びっくりです。同じ誕生日だったなんて・・おめでとうございます。とてもうれしいです。
子供の頃、よくからかわれたんですよ。3月3日はひな祭りで女の子の節句。5月5日は端午の節句で男の子の節句。4月4日は中間でおかまの日だなんて・・って。
今の時代なら、いじめだよね〜〜でも、最近、知人の一人が4月4日は「獅子の日、おめでとう!」ってメールくれて、感激しちゃた。物は言いようだなぁ〜〜って。すばらしいでしょう。。

それから、すごく自分の誕生日好きになりました。
お互い、よい1年になるようにしましょうね。ぐっと親近感湧いてきました、今後もよろしくです。(*^_^*)


ふくたさん、フライングしたんですか?でも、その気持ちわかりますっ。明日、病院なんですね、逆転ホームランって事もありますから、気持ちまけないで希望持ち続けて下さい。エール送ります。

昨日、新宿いきましたよ。ふくたさん、探しちゃった・・なーんてね。 久し振りに人ごみに出たのでたのしかったけど、やっぱり疲れちゃって夕方微熱でちゃった・・
赤坂サカス・・今話題ですよね。行ってみたいな〜。
クロワッサン、テレビでも紹介されていましたね。40分はさすがにすごいですね・・うちなら諦めちゃうかも・・

東京の街はもうはなやかな色合いの服や靴がたくさんあって、さすがに華やいでいました。そんな中、私は追分だんごで苺大福・豆大福・団子とたんまり買い込んで帰宅しました。結構甘さ抑えめでイケてました。おばちゃん入っているでしょう?ふくたさんの方がおしゃれですね。。。

[13] Re: 3月に初体外受精しますA 

 トランシュ

2008/04/06 23:29

こんばんは。ふくたさん、妊検されたんですね。
ネーネさんの言われる通り、逆転ホームラン!って事ありますから、諦めないで下さいね。応援してます!(^0^)/

[14] Re: 3月に初体外受精しますA 

 ふくた

2008/04/07 13:33

こんにちはー。

今日は判定日・・・、だけど二度寝しちゃって寝坊して行けませんでした!
病院に行ったら会社に遅刻してしまうという事態になって会社をとりました。病院は明日行くことにします。
判定日に病院すっぽかすなんてどんなヤツなんでしょう・・・(笑)
いい結果だと思ってたら無理してでも行ったんですが(っていうか寝坊しないか・・・)、今日も逆転ホームランも有り得ないくらい基礎体温低下してました。それでって訳じゃないけどまた寝てしまい起きたら9時半です\(◎o◎)/!
フレックスなんで一応会社には間に合いました。

あのおっちゃん(先生)のことだから私が今日現れないことにも気付いてないことでしょう。。。病院自体も予約制じゃないので。

明日は早起き頑張ります。
お二人にはメッセージ頂いたのにすみません。

☆ネーネさん
正直、並んでて寒かったです。
でもクロワッサン目当てで赤坂サカスに行ったので、このクロワッサンを買わずして帰れない!と思って根性で並びました。。。私の場合、おしゃれじゃなくて食い意地はってるだけでーす☆
追分だんごも美味しいですよね。

☆トランシュさん
今日トランシュさんも病院でしたよね。
前周期、卵巣が頑張ったから、一周期はおやすみになるんですかね。

それでは、明日こそ病院行って報告します!

[15] Re: お友達になって下さい 

 めと

2008/04/07 16:21

皆さんはじめまして。突然お邪魔して申し訳ありません。

2月に初体外した、めとと申します。
よろしかったらお話に参加させて下さい m(_)m

ちなみに、2月撃沈・3月休み・4月は明日凍結分を移植の予定です。

[16] Re: 3月に初体外受精しますA 

 ふくた

2008/04/08 15:50

こんにちはー。

本日は病院に行って参りました。
やっぱり判定は陰性でした。そもそも、もう昨日には生理になっていました。
hCG検査の結果は±で、先生には少しは着床した可能性はあるけど、昨日来ないからちゃんとした数値が出ないよーって怒られました。そりゃそうです、反省しました。
次は凍結融解胚移植になります。自然周期の排卵に合わせるので4月下旬になると思います。

☆めとさん
はじめまして!
めとさんって千葉版にいらっしゃいますよね?(違ったらごめんなさい)私も千葉県なのでお名前を拝見したことがありますー。よろしくお願いします!
めとさんは今日移植だったんですね。
私は今日、新鮮胚移植の撃沈確定しちゃったんで、今月末に凍結分を移植予定です。
凍結融解胚を移植する周期はAIHやタイミング法は併用されませんでしたか?先生に質問したら、それはうちの病院では一切やらないから、その周期は避妊するようにって言われました。双子になったらいけないからって言われたけど、今までだってクロミッドで卵子が3個以上できた状態でタイミング法やAIHをしてたのになぁと解せない感じです。少しでも確立上げたい気持ちがあって。もちろん、先生の言うことには従うつもりではいますが。。。
突然質問ぶつけてしまってすみません。
移植後って何をしてても落ち着かない毎日ですよね〜。うまくタマゴちゃんくっついてくれるといいですね!

それでは、また!

[17] Re: 3月に初体外受精しますA 

 トランシュ

2008/04/08 18:48

みなさん、こんばんは。

福岡はいい天気でしたが、関東は大荒れだったようですが、みなさんの所は被害などなかったですか?

☆ふくたさん
今回は残念でしたね。生理の量が多かったり、生理痛はひどくないですか?
私は、いつもより量も多く生理痛がひどかったです。今月末には、移植されるんですね。それまではゆっくり過ごされて下さいね。
また一緒に頑張りましょうね!
この前書き込みしてた、お花見ドタキャンになりました。準備して、さぁ〜今から行こうとした時、些細な事でケンカになって行かなかったんです(笑)今はもう仲直りしました。

☆ネーネさん
おかまの日、私も言われてました(笑)同級生の友達の中で一番早く年をとるので嫌なんですよね〜でも覚えやすい日なので、今でも友達からのBirthdayメールが届くのは嬉しいですね。体調はどうですか?何か変化はありますか?

☆めとさん
はじめまして。トランシュと言います。今日、移植だったんですね。
私は先月、初体外受精をしたのですが、撃沈でした。これから一緒に頑張りましょうね。宜しくお願いします。


昨日、病院に行ってきました。次、体外受精を希望するのなら、11日までに来て下さいと言われました。
主人の帰宅が遅かったので今日相談しようと思ってます。今日、助成金の申請してきました。個室に案内され、書類の確認があり15分程で終わりました。
いつ頃振込みがあるのか聞くのを忘れちゃいました〜(^_^;)

それでは、また(^0^)/~~

[18] Re: お友達になって下さい 

 めと

2008/04/08 23:24

二個融解して、一個生き延びたのを移植してきました。
あとは祈るのみ・・・

>ふくたさん
確かに千葉版にいます。よくご存じで(^^;
凍結融解胚を移植する周期のAIHやタイミング法併用についてですが・・・先生からは特に何も言われず、
ダンナが「安静にして時を待とう」的な発言をしたのもあり、考えが及びませんでした。
ウチの場合、おたまの動きがイマイチなので、AIHはともかくタイミングはまず期待できないという事情もあります(T_T)
でも、確率あげたい気持ちは分かります。私も誘発剤でたまごが二個できたときとか超期待しましたから。

>トランシュさん
私は初体外で撃沈したとき、ちょうど友達が出産した頃だったのもあり、ショックを通り越してうつろになっていました。
一周期お休みだっていうのもつらかったです。
でも、このお休みに予定入れまくっていろいろ企画したら、意外と気分転換になりました。
これからもいろいろお話しさせて下さい。

[19] Re: 3月に初体外受精しますA 

 ふくた

2008/04/10 11:54

こんにちは!

病院も行かなくていいし薬も飲まない毎日を過ごしております。今まで何かしらやっていたから、不思議な感じです。

☆トランシュ
お花見行けなかったんですか〜。残念でしたね。仲良くしてね(^^ゞ
生理の量多いですね!こんなに内膜しっかりあったはずなのにね…。生理痛は何故かいつもより軽くてラクでした。
助成金の申請、個室なんですね。その方が絶対いいですよね。また、助成金申請は行かなきゃいけないけど、たくさん人がいる事務所の真ん中で申請するのは嫌だなぁ。うちの市は承認の通知が3週間ぐらいで届いて、そこから1か月後ぐらいまでに振込って言われましたよ。

☆めとさん
同じ千葉人でうれしいです!
うちもダンナの運動率が良くないです。体外をする時も顕微になる予定だったんですが、その時だけ正常値だったんですよ。色々サプリ飲んでたので効果が出たのか偶然なのかわかりませんが…。
ダンナにタイミングしたほうがいいか相談したら、まだ始めたばかりなんだから先生の言うことは聞いた方がいいって言われたので、今回は凍結融解胚ちゃんに一任することにしました!
お答えいただきありがとうございました☆
移植後、体調はいかがですか?
今日はちょっと寒いですから暖かくお過ごしくださいね!

☆ネーネさん
お元気ですか?
そろそろ判定日頃でしょうか。
気が向いたら書き込みしてくださいね!

それでは〜。

[20] Re: 3月に初体外受精しますA 

 ネーネ

2008/04/10 18:24

こんばんわ!!

ふくたさん、トランシュさん、めとさん、御無沙汰です。お元気ですか?

さて、私は・・・というと、この所あまりにPCに向かっている事が多く、つい就寝時間が遅くなってしまった所を主人に見つかってしまい、PC制限命令が出てしまい、数日開く事ができませんでした。。(>_<)


また、なんだかこの所お腹がチクチク痛くなることもあり、腰痛も出て生理になるんじゃないかってドキドキの毎日で、少々テンション下がりぎみです。
体温も37度は1回しかなく、良くも悪くも変化があまりないのでどんなもんかと凹んでいます。明日、採血なんですが・・行くのが怖いです。



[21] Re: お友達になって下さい 

 めと

2008/04/11 16:46

>ふくたさん
移植翌日、血塊が出ました。
AIHのときもそうだったのですが、出血するとダメな予感がして、すでに凹みモードです。
職場の人に無理言って仕事をずらしてもらったのに・・・
今回ダメだったら、職場の人に治療のことを話そうかな、と思っています。
・・・まあ、まだ判定まで時間あるし、それまでは希望を捨てずにいたいと思っています。
実はウチももともと顕微の予定だったんですよ(^^

>ネーネさん
はじめまして!めとと申します。よろしくお願いします。
私は不妊うつ気味だったころネットにハマって、ダンナからネット禁止令が出たことがあります。
そしてその後テレビゲームのソフトを買って、そっちにハマりました。(問題解決になってない??)
でも、気晴らしって大事ですよね。
体温は、私は体外に移行後は一度も測っていません。もう今後測ることはないかも。
一喜一憂するのも疲れたし、数値で妊娠するか決まるモノじゃないですから・・・

[22] Re: 3月に初体外受精しますA 

 ほーた

2008/04/12 01:07

はじめ2月に婦人科にかかり、はじめて卵管閉塞であることがわかって、また、潜在性高プロラクチン症であることもわかりました。

体外受精という方法を選び決心しましたが、とにかく何もわからず、まだ他人事という感じで実感がわかない分、何がおこるのか不安です。

現在、プロラクチンを下げる薬を飲んでいて、これが終わって、値がさがっていたら、次の生理からスタートしようということになっているんですが。

こちらでがんばってるみなさんのお仲間にいれていただけますか?
ぜひいろいろ教えて下さい。

[23] Re: 3月に初体外受精しますA 

 g95320

2008/04/12 09:54

皆様初めまして。
g95320と申します。
3月に初体外(ロング法)を経験し、今週残念な判定を受けたばかりです。
昨年子宮筋腫の腹腔鏡手術をしたのですが、術後どうやら黄体機能不全気味のようで、旦那の状態もあまりよくない為体外に進みました。
皆様と一緒にお話できればと思っております。
お仲間に入れて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

[24] Re: 3月に初体外受精しますA 

 ふくた

2008/04/12 11:35

こんにちはー。

☆ほーたさん、g95320さん
はじめまして。
どーぞどーぞ、お仲間になってくださいませ!
千葉在住32歳ふくたです。
私は一昨年に子宮筋腫で開腹手術して、昨年から不妊治療を始めました。皮肉なことに手術の影響で片側の卵管の入り口が癒着してしまったようで片側閉塞です。タイミングもAIHも数回やりましたが、ダンナもいい時と悪い時で差が有り、結果が出ず体外に進みました。採卵して新鮮胚を移植しましたがダメだったので、次は凍結分を移植予定です。
よろしくお願いしまーす。
>ほーたさん
始める前は私も不安でいっぱいでした。薬の副作用や採卵の痛み、とにかく体外という最終手段をして、結果がハッキリしてしまうことがとっても恐くて、ダンナにも泣き言をたくさん言いました。
一回体験してしまえば、身体的にはそんなに辛くなかったかなって思えます。やっぱり精神的なことは辛い部分もあるけど、ここで話せてすごく助かってます。だから、ほーたさんも何でもお話くださいね!
>g95320さん
筋腫の手術大変でしたか?私は18個とったんですよ。数が自慢です(笑)
判定、本当に残念でしたね。長い時間かけて準備してきたのにガッカリしますよねぇ。受精してくれたタマゴちゃんが私の体の中で亡くなってしまったことがすごくショックだったし申し訳ない気持ちになりました。私が悪いんじゃないって頭ではわかってても、なかなか気持ちは割り切れませんでした。でも、これから、また頑張っていきましょう!
次回はどうされる予定ですか?もしよろしければ教えてくださいね。

☆ネーネさん
昨日、採血の日でしたね。どうだったかな・・・。良い結果だといいんですが。
私もPCに向かってる時間多いです。ついつい妊娠について検索しちゃいますよね。確かに体に良くなさそうです。ダンナ様、正解です。。。

☆めとさん
血塊なんて不安ですね。
移植の器具で中が怪我して出血しただけかも。タマゴちゃんと関係無いと良いですよね。
めとさんはお仕事してるんですね。私も週4日働いています。調整するの結構大変ですよね。うちは女性が私だけの部署なんで不妊治療のことは言いにくくって。でも通院で休みたいと言っても、何の病気?とか聞かないでいてくれます。女性ひとりだから逆に聞けないのかも知れませんね。

今日は会社の後輩の結婚パーティーに行ってきます。
結婚前はすごく気合い入れてたのに、段々洋服もメークも適当になってます。いかんいかん。
ちなみにダンナと私は友達の結婚式で知り合いました♪あ、余談でしたね。

それでは、また!

[25] Re: 3月に初体外受精しますA 

 ネーネ

2008/04/13 15:20

こんにちわ!

昨日判定でした。ダメでした。治療を開始した時から覚悟はしていましたし、想定内の事だったんですが・・・かなり凹んでしまいました。。

AIHを繰り返しても成功せずに、女性としてどこか欠けているんではないかとの悲観な思いを抱えたまま、その気持ちをどこかで封印して40代まできてしまいました。。主人と私は受精もできなかったのか・・・・なぜかそれだけでも確かめたいと思って、体外に踏み切りました。。

受精確認ができた時、うれしかった・・・本当に・・・感動でした。。。主人と私は受精だけはできていたんだ・・・長い間の不安が晴れたようで涙・涙・・・

けして良い卵ではなく、分割がストップしたものもあって、お腹に戻したのも通常4分割以上はほしいところ、3分割G3でした。。。。それでも一抹の希望を抱き奇跡が起きないか・・・願う気持ちでした。。。

もちろん、1回で成功するなんてありえない・・・と思っていましたよ・・・そこが矛盾なんですがね・・・・なにせ私たちには、時間がないもので・・・・超高齢なんて言っているけど、そんなところではないんです。 
AROUND40ならず・・・AROUND50の域なんですから・・・

卵の質の問題はどうしようもない事ですね・・・カウンセラーの方も年齢もありますし・・・・っていっていました。凍結卵もありませんので次回はまたはじめからです。それでも同様の結果であったら・・・いいえそこは越えられても今度は着床がダメだったら・・・妊娠できても、育つかしら・・染色体異常のリスクも高いし・・・・両親が高齢なら子供がいじめられるかな・・・などなど、たくさんたくさん考えちゃって、このまま治療を継続するかどうか・・・・・

:::::::

なかなかPCに向かえませんでした。まだ、結論は出ていません。

これまで、ここでみなさんと話すことでたくさん励まされましたし、不安も解消され、自分自身を振い立たせる事もできました。本当に、本当にありがとうございました。心の底から感謝しています。

みなさんは私からみれば、全然若いですよ!!
時間があるから私のような思いをしないように、どうか頑張って取り組んで下さいね。。。応援しています。

なんだか勝手に、ダラダラ書いてごめんなさい・・・・
主人の前では元気にしているんですが・・・涙がこうしていてもひとりになると出てきちゃうんです。。。

少し時間を下さいね。また、この掲示版を覗かしていただく時までゆっくり気持ちを落ち着けたいと思います。

実は災難は重なるもので、昨日判定を聞いて茫然としながら帰宅途中、車が突然信号待ちで止まってしまい、そのまま復活できませんでした。ロードサービスを呼び牽引、結果エンジン故障でボツになりました。秋に車検もあるのでどうせなら・・・と買換えになります。治療費とダブルでの出費大で、ダブルパンチで頭かかえていますよん〜〜〜(笑ちゃうでしう・・)

主人に申し訳ない限りで寝顔みていると泣けてきちゃうんです。

★ふくたさん、トランシュさん

一緒に励ましあってこれて、ありがたかったです。お二人も同じような思いを乗り越えて次回にチャレンジですよね・・・私もそうなれるといいんですが・・新しいお仲間も増えてよかったですね。。賑やかになりましたね。。

また、お話できる時は仲間に戻してくれますか?あツ、卒業されているかもね・・・(^v^)

★めとさん、ほーたさん、g95320さん

はじめまして、なかなかお話できませんでしたが・・みなさんの事遠くからエール送っていますよ。。

では、また・・・・・




[26] Re: 3月に初体外受精しますA 

 トランシュ

2008/04/14 15:38

みなさん、こんにちは。

今日はとてもいい天気で、朝から洗濯、掃除と忙しかったです。

☆ふくたさん
しばらくは通院もお薬もお休みなんですね。
助成金の事ありがとうございます。区役所の人が書類を提出して確認があるって言ってたので、うちも同じくらいでしょうね。申請の時は、金額が一致してるかとか記入漏れがないかとかその場で確認したので、申請の時は個室だと思いますよ。
結婚式はいかかでしたか?何回出席してもいいですね。出席する度に、初心に返らなきゃ〜て思います。ちなみに主人とは職場で知り合いました(笑)

☆ネーネさん
書き込みを読んで涙が出ました。今回は残念な結果になってしまいましたが、ネーネさんに合った誘発方法が絶対あると思います。
ご自分を責めないで下さいね。今はゆっくり休まれて下さい。またネーネさんが帰って来てくれる事を願ってます。

☆ほーたさん
はじめまして。私も潜在性の高プロです。毎日就寝前にテルロンを半錠服用してます。初めての事ばかりで不安もあるかと思いますが、私でわかる事はお答えしますので聞いて下さいね。

☆g95320さん
はじめまして。私も先月、初体外に挑戦したのですが撃沈でした。今、ピルを飲んで次の準備を始めました。今朝は少し気持ち悪かったです。

☆めとさん
出血は器具が当たってだと思いますので大丈夫と思いますよ。その後体調はいかがですか?私の方こそ色々お話しさせて下さい。


私の方は、主人と話し合いまた頑張る事にしました。今回もロング法ですが誘発剤が変わるそうです。11日からピルを飲んでます。
GW中に生理が来て7日頃から注射が始まって22、23日頃採卵の予定です。

[27] Re: 3月に初体外受精しますA 

 ふくた

2008/04/14 17:37

こんにちは!
今日はいい天気です♪でも、仕事。でもでも、さぼって書き込み中です!

☆ネーネさん
今回の判定は本当に残念でしたね。しばらくはここも覗かないかな。。。
ネーネさんの気持ちすごく伝わってきました。
ネーネさんはご主人が大好きなんですねー。ご主人に申し訳ないって気持ち、わかるけど、でもご主人には甘えて欲しいです。苦しんでるネーネさんの気持ち、ご主人だって共有してあげたいと思ってるんじゃないかな。
今後についてネーネさん夫婦がどんな答えを出したとしても、それが大正解の答えなんだと思います。
個人的には、またここで話せると嬉しいです。
元気出してね、頑張れ!ネーネさん。

☆トランシュさん
再挑戦決定したんですね!
ピルの時期はじれったい時期ですよね。今度の誘発剤でモリモリ育つといいですね。
ネーネさんのメッセージ読んで、今出来ることをひとつひとつ頑張っていかねばと思いました。
また一緒に頑張りましょ〜。
助成金、申請の時も事務所真ん中でしたよー。ちゃんと確認してくれなくてその後に2回も電話がかかってきました。ダメな保険所なのかも知れません・・・。
結婚式良かったです。初心に返らなきゃって思いますよねー。もっとダンナに優しくしてあげなくちゃ(笑)
職場恋愛ってドキドキしませんでしたか〜。職場には内緒だったりするんですよね。会社ですれ違ったら目で合図みたいな!あ、すっかり妄想ばかりですみません。

それでは、また〜!

[28] Re: 3月に初体外受精しますA 

 ほーた

2008/04/15 10:18

おはようございます。
今、プロラクチンの値の結果待ちです。今週末に病院に行き、結果を聞いてきます。
その結果次第で次の生理から周期を開始することになりました。みなさんにいろいろ聞きたいこと出てくると思います。よろしくお願いします。

ネーネさん☆
胸がしめつけられる思いで読みました。
自分の中に、なんというのかな、けむった気持ちがあるうちはどんなことをしても前へ進まないと思いますから、まずはすべて吐き出して、ひとつひとつ、解決するのではなくて、納得いくように整理して、日常生活のリズムや元気を取り戻してください。
何をするにもネーネさんが元気にならなくちゃ。
待ってますから!!

ここはみなさん、本当にがんばっていらっしゃるので、心強いです!!

ところで助成金の申請って、治療費払う前に準備したほうがいいんですか?市役所にいけばいいのかな?

[29] Re: お友達になって下さい 

 めと

2008/04/15 17:20

皆さんこんにちは!
そういえば、自己紹介をしていませんでした(^^;)スミマセン。

私は、千葉県在住35歳(今年で36)、年女です。
2年ほど前、私の高プロラクチンと、おたまの数と動きがイマイチということが発覚しました。
私は数値を見つつカバサールをときどき、ダンナは毎日3種類の薬(漢方その他)を飲んでいます。
その後AIHに6回挑みましたが効果なく、2月に初体外し撃沈、3月はお休み、現在は凍結胚移植後で判定待ちです。

ふくたさん、トランシュさん、お返事ありがとうございます。
器具が当たったのですね、そう思って前向きにいきます。

>ネーネさん
お気持ち、私にも痛いほど感じられました。
また落ち着いたら、お話ししましょう!!

>ほーたさん、g95320さん
はじめまして!
私も先日お仲間に入れていただいたばかりです。
いろいろお話ししましょうね!

>ふくたさん
週4日仕事なんですね。大変じゃないですか?
私は週2日しか行ってません。
なので、よけいずらしてもらいにくいというか・・・だってほとんど休日だし(^^;
たまたま、出勤予定表を出した後で生理の予定日がずれてしまったんです。
うちは私が最年長(!)しかも私を数に入れて未婚率7割なので、今まで話せずにいましたが、
今後も迷惑掛けるかもしれないし、話そうかなという気になりました。
・・・でも、親には(どっちの親にも)話してないんですけどね(^^;

>トランシュさん
体調は・・・いつもの高温期と同じです。
以前、急に朝のコーヒーに吐き気が来て「もしや!?」と思い、以降コーヒーをやめたこともあったのですが、結果は撃沈。
その他にも、今まで何回か思わせぶりな高温期を過ごしたことがあり、そのたびにソワソワ&ガックリしていました。
朝の洗顔時、肌の状態の変化で「ヤツが来る」と分かるのがちょっとイヤな私です。

[30] Re: 3月に初体外受精しますA 

 g95320

2008/04/15 19:31

皆様こんばんは。
昨日、友人の出産や二人目御懐妊の情報で少し凹み気味のg95320です。
少し自己紹介を追加させて頂きます。
私は今年本厄で東京に住んでおり、今は週3ペースでパートをしながら治療をしています。
治療歴はしょう膜下筋腫をもちながら、卵管造影、タイミング、AIHを行っても成果が出ない為、昨年の6月筋腫を腹腔鏡にて手術しました。筋腫自体は1個でしたが、11センチあった為、4回ほどの注射で小さくした後手術しました。手術は思ったほど辛くありませんでした。
術後2ヶ月ほど後で不正出血があった為、再び病院に通い、タイミング、AIHをしているうちに、体外について先生に相談し、術後1年は妊娠しやすいということで体外に進んだのですが・・・。結果は出てませんが、こんな流れで今まで来ています。
今後の治療については明日病院にて相談しようと思ってます。4月はお休み周期なので、気になるマッサージに行こうと思ってます。

ふくたさん

初めまして。18個も筋腫があったなんて、さぞ苦しかったでしょうね。1個の私が辛いなんて言ってられませんね。
私も時期は未定ですが次回は凍結卵を移植すると思います。
ふーたさんは移植周期は自然ですか?それともホルモンなど補充しますか?

ネーネさん

初めまして。今回の結果は残念でしたね。私が言ってもなんの慰めにもなりませんが、少しでも早くお気持ちが楽になりますように。またいつかお話できるのを楽しみにしています。どうかご自愛下さいませ。

トラッシュさん

初めまして。次に向けて着々と進まれているのですね。
私もロング法でしたが、ピルを飲んだことはなかったです。どのような効果があるのですか?
気持ち悪いの治まるとよいですね。

めとさん

初めまして。
判定待ちの時期はドキドキしますよね。
私は黄体ホルモン補充による腹水のせいでお腹が張っていた為、プチ妊婦気分でした。でも補充をやめたとたんお腹も元通りで、ヤツが来てしまい、がっかりでした。
お仕事しながらだと、周りが気になっちゃいますよね。
私は職場の一人(子持ち)だけ話してますが、未婚の人には言い辛くて、婦人科系でごまかしてます。

ほーたさん

初めまして。これから体外に進まれるとのこと。
どのような方法でなさるのでしょうか?
色々不安なこともおありでしょうが、一緒に頑張りましょう。
ちなみに助成金については私のところでは、妊娠成否判明後でないと先生は書類に記入してくれません。
書類は役所に郵送でいいとのことなので楽です。

長々と書いてしまい、読み辛いかもしれません。すみません(>。<)
これからもよろしくお願いしまーす♪





[31] Re: 3月に初体外受精しますA 

 ふくた

2008/04/16 15:03

こんにちはー。

もうすぐ凍結融解胚移植と思ってたのに、なんだか変な方向に進んでしまいました…。
昨日の夜、テレビで「絶対彼氏」を結構おもしろいな〜って思って見てたらお腹がどんどん痛くなってきて夜中に救急に行ってきました。そこでは痛み止めしかくれず、今朝かかりつけの病院に行ったら妊娠検査がプラスになっていて、でも正常妊娠ではなく流産or子宮外妊娠ですって…。
新鮮胚移植の判定日も陽性じゃなかったし、基礎体温もしっかり低温期、生理も先週月曜からあったのに!?
で、結果、自宅安静です。仕事も休めって。
妊娠したと思っていたらショックだと思うんですが、全然そんなこと思ってなかったから、とにかく突然のことでビックリです。
これが正常妊娠だったらって思いますけど、その可能性はまず無いそうです。

うーん、人生なかなかうまくいかないもんですね。

お腹は昨夜はあんなに痛かったのに、もうあんまり痛くないんです。自分的には昨日の夜、赤ちゃんは出て行っちゃったのかなぁって思います。

また金曜に診察です。
それでhCGの値が下がれば流産、上がると子宮外妊娠ってことになるようです。

とりとめない文章になってしまってすみません。
これからきっと色んな思いが湧き上がってくると思うんですが、今は子宮外妊娠でないことを祈るばかりです。
(もちろん流産がいいわけじゃないですが…)

☆ほーたさん
結果が良くて次から始められるといいですねー。
助成金は後からでも大丈夫ですよ。私たちが体外をした時はちょうど年度末だったのでバタバタ手続きしましたが、今からだったら来年の3月までに申請をすればいいので。
私は保健所のホームページから書類をダウンロードできました。先生に書いてもらう書類は病院で用意してくれましたよ。

☆めとさん
週4日でも何とかやってます。そもそも数か月前までフルタイムの正社員だったんです。それじゃ治療と両立できないので4日にしてもらったんですよ。
そうですよね、休みの調整大変ですよねぇ。生理もずれるし、いつ休むって前々からわかってれば休みやすいけど体のリズムに合わせなきゃいけないし。
私もどちらの親にも言ってなかったんですけど、とうとう上記のような状況になってしまったので自分の母親に話すことにしました。すっごい近所に住んでるので、会社休んで家に潜伏してたらバレるので(笑)
さすがにダンナの親には言えませんねぇ。

>g95320さん
いえいえ、g95320さんこそ筋腫11センチはでかいですね!
今回は完全に自然周期ですが、今月の移植は無理っぽいです。。。
私も今日病院の待合室で、友達の二人目出産報告メールを受信しましたよー。何で今〜?と思っちゃったけど。返事まだできてなから、後で気合入れて返信しなくっちゃ。やれやれ。。。お互い頑張りましょうね。

自宅安静でヒマ人なんでちょこちょこ書き込むと思います!
それでは、また〜。

[32] Re: 3月に初体外受精しますA 

 g95320

2008/04/18 08:44

皆様 おはようございます。
今日の東京は朝から凄い風と雨です(^^;

ふくたさん

大変なことになってしまったのですね。
今日診察に行かれるとのことでしたので、気をつけて行って来て下さい。
お体に気をつけて。

今日はこの雨の中、美容院に行って来ようと思っております。今まで髪が長かったのですが、また心機一転!気持ちを入れ替えて前に進むために、バッサリ切って来ようと思います。

ではまた。

[33] Re: 3月に初体外受精しますA 

 トランシュ

2008/04/18 18:13

みなさん、こんばんは。

☆ふくたさん
書き込み読んでびっくりしました。ここ数日忙しくてこれかなったので知らなくて。自宅療養されていたんですね。数値が下がっていたらいいのですが…心配です。

☆ほーたさん
今週末、結果が出るんですよね。数値が下がっていたらいいですね。

☆g95320さん
関東は大荒れの天気だったんですね。短くカットされたんですか?ピルは体外受精周期に質のいいある程度大きさのそろった卵を育てるために飲むみたいです。今日は気持ち悪くなかったです。同じロング法でも病院によって違いますね。

☆めとさん
私も『もしや?!』って思った事ありますよ。もう何度も想像妊娠してます(笑)体温がいつもと違うと、『もしや!』て期待しちゃうのですが、いつも撃沈です(>_<)


ピルを飲み始めて一週間になります。前回の体外の時にも飲んだので、今回は大丈夫と思っていたのに、朝起きたらムカムカする日があります。すっごく小さな薬なのに、苦手です(^_^;)
来週末からは点鼻薬も始まります。

[34] Re: 3月に初体外受精しますA 

 ふくた

2008/04/18 20:48

こんにちはー。

雨と風、本当にすごかったです。台風みたいでした。母に車で病院まで送ってもらったので助かった!ついでに妹と6か月の甥っ子も付いて来ました。

いつもの病院に行ったら、やっぱり子宮外妊娠の疑いなので至急、総合病院へ行くようにと言われ、行ってきたのですが…。総合病院でもやっぱりはっきりしませんでした。
とにかく子宮内に胎嚢が無いことは間違いないのですが、hCGの値が997と微妙な数値で初期の流産後の割には高すぎるそう。(ちなみに正常妊娠で5週だと1500くらいだそうです。)判断は来週火曜に持ち越しになりました。数値が上がってしまったら当日から入院になりそうです。

内診時、隣の診察台でのやり取りが聞こえてきて、最初赤ちゃんの心拍が聞こえてきたので羨ましく思っていたのですが「9週にしては大きさが3分の2くらいしか育っていないし、心拍も弱くなってきてる」というお医者さんの声が聞こえてきました。9週でそんなこと言われたら、もっと辛いだろうと思って涙が出そうになりました。その後、診察室から出てきた彼女はやっぱり涙ぐんでいて。。。
いろんなこと乗り越えて運もあってやっと出産まで至ることができるだなぁって実感しました。

ここでくじけちゃいけないから、前向きに頑張りますよ!初めての妊娠で正常妊娠できなかったけど、それでも赤ちゃんが自己主張してくれたんだと思って受け止めようと思います。

☆g95320さん
メッセージありがとうございました。
美容院で思い通りのヘアスタイルになりましたか?長いとどんな髪型にもできるし、随分気分が変わるでしょうねー。どういう風にされたんですか?
私は今オカッパです。切った時、会社の若手に「YUKIみたいですぅ!」って言われたんですけど、多分お世辞です(笑)年をとると、後輩と正直に話せなくなっちゃう気がしてさみしく思う32歳です。

☆トランシュさん
ピルもう1週間ですか。着実に進んでますね!
私も今周期は胚移植は無理そうなんで、来月また一緒に移植ができるといいですね!

それでは、また!




[35] Re: 3月に初体外受精しますA 

 トランシュ

2008/04/19 21:55

こんばんは。ふくたさん、次の診察まで不安ですね。

実は、私も以前子宮外妊娠の可能性があるって言われた事がありました。

一回目の人工授精の時に、尿判定で陽性反応があったんです。まだ今日は早くて胎嚢は確認出来ないから一週間後に来てと言われて病院に行ったんですけど、胎嚢が見えなかったんです。
採血されて子宮外妊娠の可能性があるかもしれないから3日後朝一番に来るように言われて病院に行ったんですけど、やはり胎嚢は見えなくて、採血の結果HCG値が5週なのに3週の数値しかったんです。

多分流産と思うけど子宮外妊娠の可能性もあるので、このまますぐ総合病院に行くように言われて診てもらったんですけどその日はわからなかったんです。それからHCGの数値が下がってきて内診で内膜が剥がれかけてるから数日で生理が来ると先生に言われたんです。
それから2日後に生理が来ました。科学的流産でした。悲しい結果に終わったのですが子宮外妊娠の可能性も言われていたので不幸中の幸いでした。

火曜日の診察の時に、数値が下がってるといいですね。お腹が痛かったり出血はないですか?数値が下がってくれる事、願ってます。

[36] Re: 3月に初体外受精しますA 

 ほーた

2008/04/21 00:32

こんばんわ。
今日、血液検査の結果がでて、プロラクチンさがっていました!10以下なので、中途半端に飲む必要もないとのこと。
次の生理から周期開始できることになりました。
はじめての体外受精なので、緊張とやる気が入り混じっています。

みなさん、本当にがんばっていらっしゃるので、心強いです。

ふくたさん#
今は大事にならないことが、なによりだと思います。
元気であれば、またチャレンジすることはできるので、火曜日になる前にも何かおかしいと思ったらすぐ病院へいってくださいね。

トランシュさん#
わたしも来週生理がはじまったら点鼻薬です。
一緒のタイミングでがんばってる方がいるのは本当に心強いです。

[37] Re: 3月に初体外受精しますA 

 トランシュ

2008/04/21 09:11

おはようございます。

☆ほーたさん
プロラクチンの数値下がってよかったですね(^-^)
いよいよ体外受精に向けて準備が始まるんですね。
ロング法でされるんですか?
私でわかる事があればお答えしますので、何でも聞いて下さいね。

今日はとてもいい天気です。これから掃除&洗濯頑張ります〜♪

[38] Re: 3月に初体外受精しますA 

 ふくた

2008/04/21 19:35

こんにちはー。

毎日、家でゴロゴロして退屈です。
軽い出血と生理痛のような腹痛があるので、動いちゃいけないのかなと思ってジッとしてます。

☆トランシュさん
トランシュさんも同じようなご経験があったんですね。妊娠と思っていて、そういう結果になったらすごくショックでしょうね。。。
明日、大丈夫だといいんですが、まったく予想つかないです。主人がたまたま代休がとれたので一緒に行ってくれます。
ところで、トランシュさんっていっつもおうち綺麗にされてそうですね!私なんか家事が苦手(っていうか嫌い…)なので部屋は片付いてないし、料理も手際が悪くって。
トランシュさんは家事が元々お好きだったんですか?

☆ほーたさん
お気遣いありがとうございます!
プロラクチン値、大丈夫そうでよかったですねー。
次の周期で採卵になるのかな。
すべてが順調に進むよう応援してますので頑張ってください!小さなことでも不安なことがあったら話してくださいね。

それでは、また〜。


[39] Re: 3月に初体外受精しますA 

 ほーた

2008/04/22 18:27

こんにちわ。
今週生理がきたら、周期開始する予定です。

それで質問なんですが、わたしはショート法のようで、点鼻薬は生理初日からと言われているのですが、注射の計画をたてますので、月経3日目に来てくださいねといわれました。
予定では、3日目は私が仕事で、4日目5日目は先生がお休み。電話で確認したら6日目でいいですよーって言われたんですけど、なんだか不安になってしまって。
仕事休んでも3日目にいったほうがいいのかなーって。初回だけ先生の説明があって、あと注射は毎日いついってもいいということみたいなんですが。

みなさんはどうされていましたか?

ふくたさん、調子はどうですか?
明日病院ですね。

[40] Re: 3月に初体外受精しますA 

 トランシュ

2008/04/23 17:21

みなさん、こんばんは。

今日は朝からずっと雨で、肌寒いです。

☆ほーたさん
ショート法なんですね。気になるようだったら、生理3日目に行かれた方がいいかもですね。私はロング法でしたが注射は生理3日目から始まりました。今回もロング法ですが、5月1日にピルが飲み終わります。先生からは生理が来ても来なくても7日に連絡するように言われてます。GW中は病院が休みなので多分今回は3日目には行けそうにないです。

☆ふくたさん
昨日診察の結果どうだったのでしょうか…子宮外妊娠だったら入院と書いてあったので心配です。

[41] Re: お友達になって下さい 

 めと

2008/04/23 19:58

判定の結果、またもダメでした。

まだヤツがこないので分かりませんが、移植最適日がGWにあたらなければ、最後の凍結分を移植するつもりです。
・・・また出勤予定が立たない!!もー!!

>ふくたさん
大変でしたね。どうかお大事にして下さい。
実は私も、フルタイムから週2にしたクチです。

>g95320さん
髪、私もAIH開始した頃に一度バッサリ切りました。
最近は、気持ちの切り替えに?近所の神社で時々手を合わせてきます。厄年だから、ってのもあります(^^;

>トランシュさん
期待すると、撃沈の時がイタイですよね・・・
実はお隣の奥さんが、今お産で入院しているんです。
しばらく上のお子さんと赤ちゃんと実家にいるかもしれませんが、ぶっちゃけ、会うのはきついです。

>ほーたさん
私はロング法でした。
生理2日目に病院に行って、「この日に採卵したい」と希望を言ったら、「今日から注射だね」と言われて
びびりました(^^;

[42] Re: 3月に初体外受精しますA 

 ほーた

2008/04/24 00:27

ふくたさんが心配です。
姿がみえないのは、昨日今日はゆっくり休んでいるだけだったらいいんですが。

3日目(明日)行くことにしました。
やはり結果に影響はないと思いますが、GWもあるし、この先なにがあるかわからないので、できることは今やろうとおもいます!
トランシュさん、めとさんありがとう!

[43] Re: 3月に初体外受精しますA 

 g95320

2008/04/24 11:31

みなさんこんにちは。

めとさん、判定の結果が出たのですか。
でも、まだ生理が来てなければ可能性があると思います!
私は5月に凍結分の移植予定だったのですが、6月にずれる恐れが出てきました。何も出来なくて、気持ちが焦り、情緒不安定です。せっかく髪を切ったのですが(ちびまる子風)、美容師さんにおまかせしたら思ったより短く切られてしまい、なんだかリフレッシュできませんでした。私も厄年なので神社にはよくお参りに行きます。今はお家にある厄除けのお札に毎日お祈りしてますよ。


ふくたさん、YUKI風ならいいじゃないですか。
私は髪型が変わったせいで、会社の人が廊下で会っても私に気づかず、慣れてもらえるまで、ちょっと寂しいです・・。
体調はいかがですか?早くお体が楽になりますように。

明日からちょこっと田舎に帰ります。ちょっと早いですが、皆様良い週末をお過ごし下さい☆

ではまた。

[44] Re: 3月に初体外受精しますA 

 トランシュ

2008/04/25 15:47

みなさん、こんにちは。

☆めとさん
期待が大きいと駄目だった時のショックは辛いですよね。お隣りさんも子供がいないので大丈夫ですが、私もめとさんと同じだったら辛いです。そろそろ判定なのかなぁ?て思ってたんです。
まだ生理が来てないので可能性はあるので諦めないで下さいね。

☆ほーたさん
3日目に病院行かれるんですね。連休もあるのでその方が安心ですね。
点鼻薬は大丈夫ですか?

☆a95320さん
今頃は実家でゆっくりされてるのでしょうか?移植が延期になりそうなんですね。不安な事とか何かあればここで話して楽になって下さいね。


明日から点鼻薬が始まります。あの苦味が苦手なんです(>_<) 前回は『これで大丈夫なのかなぁ…』と思いながら使ってました。
忘れないように携帯のアラームをセットして頑張ります!
ふくたさん、体調はいかがですか?自宅でゆっくりされていたらいいのですが。

[45] Re: 3月に初体外受精しますA 

 ふくた

2008/04/30 15:23

ご無沙汰ですー。
ご心配おかけしてましたよね。ごめんなさい。

子宮外妊娠で手術して入院してましたが、今日退院しました。
もう大変でしたよ〜。先週の火曜の診察では判断つかず、木曜に再診したら緊急手術!その場で歩くのも禁止になってしまい、点滴を入れられて、手術室が空くのを待って夕方頃に手術。腹腔鏡手術で、左卵管の切除と念のため子宮内のソウハをしました。病理検査の結果はまだ出てませんが、どうやら赤ちゃんは左卵管に着床していたようです。元々卵管造影でも映らなかった方なんですが、前にやった筋腫手術の影響で子宮の裏側に癒着していたんですって。最近では切除せず卵管を温存する方法もあるそうですが、温存は無理でした。。。
ということで、残念ながら片方の卵管と赤ちゃんは一緒に居なくなってしまいました。
本当に体も心も辛かったです。

子宮外妊娠って初期の段階では普通の妊娠と変わらないと思ってたのに、私の場合は生理もあったし体温も低温期に入っていたし、こんなこともあるんですね。

次の治療は生理が二回来た後になります。
こうやって、また治療が先に延びてしまうこともショックです。
でも前向きに考えて、治療再開までは皆さんの卒業を見送る担当に徹するんで、皆さん頑張ってくださいね!

☆トランシュさん
点鼻薬スタートですか。順調に進んでますね。
私は停滞しちゃったんで、今月一緒に移植できなくなちゃって残念〜。

☆めとさん
判定、残念な結果でしたね。。。
入院中、産科と同じフロアだったので妊婦さんや新生児ちゃんが居てすっごく羨ましかったですよ〜。見てると確かに切ないんですけど、たくさん見過ぎて免疫つきました(笑)
5月の移植はできそうですか?
今度こそ!うまくいくといいですね。

☆ほーたさん
ショート法、始まりましたか?
毎日の注射は大変だと思いますが頑張ってください。
タマゴがぐんぐん育つといいですね!

☆g95320さん
美容師さんって絶対思ってるより短く切りますよね!揃えるだけって言っても確実に短くなりますもん。
まだ田舎でしょうか。田舎でリフレッシュできるといいですね。
私も次の移植は7月以降になっちゃったんで焦る気持ちわかります!それまでにいい母体を作っておくようお互い頑張りましょ〜。

やっと家に戻ってこれてホッとしました。

また色々お話してくださいね!
それでは、また〜。

[46] Re: 3月に初体外受精しますA 

 トランシュ

2008/05/07 17:22

みなさん、こんばんは。

☆ふくたさん
とても辛かったですね。
もう身体は大丈夫ですか?何て言葉をかけていいのか、うまく言葉が見つからなくて…すみません。
ずっと気になっていたのですが、実家に帰省していたので来る事が出来ませんでした。ごめんなさい。
今は、心も体もゆっくり休んでまた頑張りましょうね。


私は、今日(生理3日目)病院に行ってきました。これから注射の毎日です。
今回は前回とは違う誘発剤なので沢山卵ちゃんが出来るといいのですが。

[47] Re: 3月に初体外受精しますA 

 g95320

2008/05/07 22:18

みなさま こんばんは。

ふくたさん

このたびはさぞ悲しい思いをされたことと思います。
何もお力になれないのが悔しいですが、一日も早く回復され、次の治療に進めまれるよう、応援しています。

今日セカンドオピニオンを受けている病院に行ってきたのですが、前周期の卵胞が消えないと言われ、次の移植ができないかもと言われました。でも、ふくたさんの言う通り来るべき移植の日に備えて、それまで色々な方法で体調を整えようと思います。一緒に頑張りましょう☆

トランシュさん

注射の日々は辛いですよね。今回はどんな誘発剤なのですか?良い卵ちゃんが沢山育ちますように。

それではまた。

[48] Re: 3月に初体外受精しますA 

 ふくた

2008/05/09 22:45

こんばんは!

もうすっかり元気。仕事を休んでいるのでお昼近くまで寝てしまうしダメダメです。
最近保護テープが外れたので傷を初めて見たのですが、すっごく小さくてビックリ。1センチ強くらいです。ちゃんとくっついててよかったです。

☆トランシュさん
ありがとうございます。忘れることはできないけど、もう大丈夫です。
注射頑張ってますか?タマゴちゃんの成長具合はいかがですか?たくさん育つといいですね!

☆g95320さん
はい。次また頑張りまっす。ありがとうございます。
卵胞が消えないのは自然に待つしかないんですか?もどかしいですね。
私も早く生理来ないかなー。お互い早く前進したいですね。

それでは、また〜!

[49] Re: 3月に初体外受精しますA 

 トランシュ

2008/05/12 17:58

こんにちは。

昨日は母の日だったので、お互いの母親にプレゼント渡しに行ってきました。最初に主人の実家に行きました。日曜日だし、もしかしたら…と思ってたらやっぱり義弟夫婦が子供を連れて来てました(-.-;)いつもの通り子供中心で…私も一緒に遊んだり笑顔で会話にも入ってたけど、正直この場から早く帰りたくてしかたなかったです。『全然笑わないし可愛くない』と言ってた主人でしたが、前ほど人見知りしなくなったので、昨日は楽しそうに一緒に遊んでました。
私の実家にも行くので、そんなに長居しないんだろうって思ってたのに、なかなか帰ろうとしないし。
やっと帰れるって車に乗ったらすごく気分が落ち込んでしまって、私の母親には体調が悪いからと言って、玄関先で渡して帰りました。母には申し訳ないと思ったのですが、早くひとりになりたかったんです。
母親には治療してる事は話していますが詳しくは話してないし心配かけたくないので、主人の実家での事は話していません。
前々から義弟夫婦と一緒になると気持ちが落ち込んだりはしてたのですが、昨日は主人が楽しそうに遊んでいるのを見たら、複雑な気持ちになりすごく落ち込みました。
しょうがない事とはわかっているのですが、私だけ肩身が狭い感じがあって主人の家族と一緒だと、とても辛いんです。多分主人は、なんとも思ってないみたいだし、私がこんなふうに思ってるなんて気が付いてないみたいです。
長々愚痴ってしまってすみません。


☆ふくたさん
お元気そうで安心しました。傷口も小さくてよかったですね。また仕事復帰されるんですよね?それまではのんびりして楽しんで下さいね。

☆g95320さん
誘発剤は、HMGフジです。めちゃめちゃ痛くて翌日まで痛みが残ります(>_<)
前の時は腕が青くなったんです。まだ注射が続くので今回も青くなってしまうかもしれません(^_^;)

明日は排卵誘発剤の注射を打ち始めて最初の内診です。前回より多く卵が出来ているといいのですが。
それでは、また(^0^)/~

[50] Re: 3月に初体外受精しますA 

 トランシュ

2008/05/13 16:39

こんにちは。

病院行ってきました。卵ちゃんは、左右に1個ずつしか出来てなかったので、誘発剤の注射がHMGテイゾーに変わりました。

元々あまり沢山卵が出来る方ではないのですが、前回は5個出来ていたのに今回は2個だったので…ショックでした。

先生から、まだ卵が出来る可能性はあるから…とは言ってもらえたのですが、正直不安です(>_<) 次は土曜日に内診です。

昨日は愚痴ってしまってすみませんでした。誰にも話す事が出来ず落ち込んでたのですが、書き込みしたらスッキリしました。
これからも義弟夫婦と会う事があるのに落ち込んでちゃいけないですよね。わかってはいるのですが、あの雰囲気は自分だけ孤独を感じるのです。不妊治療をする前はこんな気持ちになる事はあまりなかったんです。一生懸命頑張ってるのに駄目だからそんなふうに思っちゃうのかもしれません。
なんかまた愚痴っぽくなっちゃいました。すみませんm(__)m

[51] Re: 3月に初体外受精しますA 

 g95320

2008/05/13 17:37

皆様こんにちは。

近頃毎日寒い日が続いていて、冷え性の私はホットざくろジュースと湯たんぽが欠かせません。

ふくたさん

傷が小さくてよかったですね。私も筋腫の手術の時、テープで傷を止めることにびっくりしました。ちゃんとくっつくのかな〜と心配でしたが、3週間後位にはがしたらピタっとくっついてて感動!!でした。昔耳の手術をした時は抜糸がものすごく痛かったので、便利な時代に感謝したものです。
卵胞の件ですが、他院で指摘されたことなので大学病院に言い辛く、リセットをじっと待つ子なのです。薬で残留卵胞をなくす方法もあるようなのですが、大学病院からはリセットしたら来て下さいと言われているし。
早く再スタートきりたいです!!

トランシュさん

通院お疲れ様です。注射痛いですよね。私はゴナピュールを300打っていました。普通は皮下の人が多いみたいでしたが、私は筋肉の方がまだ痛みがましだったので、左右の腕とお尻をローテーションして打ってもらってましたよ。私自身エコーでは沢山見えていたようですが、結果は5個しか採れなかったので、結局は採卵時の採れた数の方が大事に思います。卵ちゃんはあとからも育ちますから、誘発剤を変えた効果が早く現れるとよいですね。

トランシュさんのお気持ちすごくわかります。
ちょっと状況は違うかもしれませんが、私の旦那の実家はすぐ隣で、義兄家族が来るとすぐ強制的に集まります。旦那は2人の甥っ子に会えるのが嬉しく、毎年誕生日とクリスマスにはプレゼントを買ってあげています(もちろん家計から)。そんなお金あるなら治療に回したい!とも思いますし(ケチくさくてスミマセン)、自分だけやはり血がつながってないので、そこまで可愛がれない冷めた自分を感じます。甥っ子もあまりなついてくれませんし。いつも早く家に帰りたいのに、なかなか旦那は帰ろうとしないし、旦那に言っても、複雑な気持ちに理解を示してはくれません。
私自身も結婚した当初は甥っ子を見てもそんな気持ちにはならなかったのですが、なかなか授からない状況下で、自分がどんどん辛く、追い詰められた気になり、最近では子持ちの友達でさえ、連絡したくないほどです。
追い討ちをかけるように、実母は田舎に帰ると必ず「誰々のところで赤ちゃん生まれたって〜。可愛いよ」といいます。(母は仕事柄情報通なのです)以前母には軽く治療を受けていることは伝えたのですが、実母でさえ気持ちは分かってもらえないです。実母は体が弱く、私が生まれるまで6年かかっていたので、辛い気持ち分かってもらえると思っていたのに・・・。

おっと、私の愚痴が長くなってしまいました(^ ^;
気分を害されたらスミマセン。
でも、愚痴を言うと心なしかすっきりします☆
トランシュさんも辛いことはともに分かち合いましょう♪そのほうがきっと前向きになれますよ。

今日はなまるでクレソン料理を紹介していましたが、クレソンは葉酸が含まれているとのことなので、妊娠待ちにはもってこいの食材ですよね。
これからHPでレシピをチェックしたいと思います。
では、また。


[52] Re: 3月に初体外受精しますA 

 ふくた

2008/05/14 21:29

こんばんわー。

今日は高校時代の友人が8カ月の赤ちゃんを連れてうちにやってきました。彼女は出産した後にとても辛い目にあって離婚したばかり。途中から私の妹も7カ月の赤ちゃんを連れてやってきて賑やかでした。実は私の妹も離婚に向けて別居中で二人ともシングルマザーになるのです。私も少し辛い思いをしてるけど、二人とも赤ちゃんには恵まれたけどこれからすごく大変だと思います。
人それぞれ、色々大変ですね。

☆トランシュさん
義妹の子供っていうのは私も正直かわいがれるかどうかわかりません…。結婚してすぐ妊娠して来月出産予定なんです。以前エコーのビデオを見せられたって話しましたよね(笑)妊娠を聞いた時にも大ショックでしたからねぇ。「負けた〜」って思いました。
大分に住んでるから滅多に会うことはないけど、義両親がその子の話ばかりするのは目に見えてるし、それを聞くのは辛いだろうと思います。切ないですね…。
卵の成長、不安ですね。次の薬が体に合っていてモリモリ育ちますように!

☆g95320さん
傷の治りにはビックリですよね!しかも意外に痛くないですよね?指のささくれだって結構痛いのに、不思議にそんなに痛くないと思いました。
自然にリセット待ちなんですね。私もそうだけど、まだ予兆もありません。一体いつ来るのやら。もどかしいですよね〜。
クレソン料理、何を作られましたか?クレソンと言えばサラダしか思いつきません(笑)


先日、図書館で『沢口さんちの不妊治療な日々』っていう漫画を借りて読みました。読んだことありますか?不妊治療の体験が書かれた本で共感できました。主人も読んでくれて一気に読んでました。読み終わった後、何だか深刻な顔をしてました。それなりに何か感じてくれたかな?
皆様も機会があったら是非読んでみてください。

それでは、またー。

[53] Re: お友達になって下さい 

 めと

2008/05/17 12:19

ちょっと多忙にしており、ご無沙汰してしまいました。
12日に移植しました。判定は27日です。
今回は血塊は出ませんでした。それだけでもかなり安心しています。
ちなみに、移植の予定が土曜になるかもしれなかったため、母の日は「都合が悪い」ことにしました。
結果的に、今日ダンナはダンナの実家に、私は私の実家に行くことになりました。
・・・これから親とバトルにならないことを祈ります(^^;

>ふくたさん
回復経過が順調なようで、良かったです!
人それぞれ・・・本当にそうですよね。
私にも、ダンナ様を亡くされた友人がいます。
彼女は二人の子持ちで、本当に大変そうです。
残された方は大変だろうけど、何も残せないというのはもっとつらいんじゃないかな・・・と思ったのが、
私の治療への気持ちを前向きにさせた一因でもあります。友人には、そんなこと話していませんけど。
マンガ、機会があったら探してみます。

>トランシュさん
私には甥も姪もいないのですが、孤独感は、私にもあります。
いつ弟が「結婚する」と言うか戦々恐々してますし、子持ちの友人とは話が合いませんし。
私もささいなことで落ち込むほうなのですが、人生晴れたり曇ったりだ、と思うようにしています。
・・・ときどきは友人を妬んで「あの人って晴ればっかりでずるい」と思うこともありますけど、
その子からは「ずるいって思ってもいいよ」と言われているのでいいんです(^^;)って、どういう仲なんだか??
グチ大事です!ストレス大敵!女には共感が必要なんです。ガンガン書いちゃってスッキリしましょう!

>g95320さん
ダンナ様の実家が近いのですね。
私の場合、両実家の中間地点に住んでいて、どちらも車だと2時間くらいかかるので、それほど行き来はありません。
子持ちの友人と連絡取りたくない気持ち、わかります!だって98%子どもの話なんだもの。(自分の経験より)
お母様は、もしかしたら、まだ貴女がそれほど深刻に考えているということを知らずにいるだけかもしれません。
一度よくお話しされたら、良き理解者になって頂けそうな気がします。
ちなみに私は、どちらの親にも、治療のことは話してません。
私の親には結婚して3年後には私と弟がいたし、医療関係者なので、うかつに話し始めようものなら
細部まで突っ込まれそうだから、話したくないのです。
ダンナのお母さんは流産の経験があり、「そううまくはいかないものよね」というようなことをよく言ってます。
私としては、「母」より、「お母さん」のほうが、話していて気が楽です。

[54] Re: 3月に初体外受精しますA 

 トランシュ

2008/05/20 17:11

みなさん、こんにちは。

明後日22日に採卵する事になりました。途中で誘発剤の種類が変わったのに、数は増えず今回は2個しか出来ませんでした(>_<)

今回は2個なので、採卵前から諦めモードです(-.-;)

☆ふくたさん
去年離婚してシングルマザーの友達がいます。
友達も同じ病院で不妊治療して二人男の子がいます。離婚してから忙しそうなので最近はあまり連絡してません。
エコーのビデオの話し覚えてますよ。義両親に治療してる事を話せば、少しは気を使ってくれるんでしょうけど、義弟夫婦に話されそうなので話したくないんですよね。
『沢口さんちの不妊治療の日々』探してみますね。


☆g95320さん
うなずきながら、書き込み読みました。うちは実家に帰省する度、玩具を買ってるんです(うちも家計からです)時々ならわかりますが、毎回なので正直ムカついてます。
私も、自分だけ血がつながってないので、あまり可愛いとは思ってません。
旦那さんの実家が近いと、行く事が多いから辛いですね。うちは少し離れているのでg95320さん程、実家に行ってないかもしれません。

☆めとさん
お久しぶりです。12日に移植されたんですね。今回は血塊出なくてよかったですね!
何か体調の変化ありますか?判定までゆっくり親鳥生活して下さいね。


先日、気分転換に初めて岩盤浴に行ってきました。
ポカポカして、サラっとした汗が沢山出て気持ちよかったです。冷え性が改善されそうなのでまた行ってみようかなぁ〜て思いました。

[55] Re: お友達になって下さい 

 めと

2008/05/21 16:31

予想どおり、実親と会ったらプチバトルでした(^^;

私のいとこ(同い年・男)のうちに子どもが生まれたという話に始まり、芸能人の誰々が子ども生んだとか
どうでもいい話のところは、適当に相づち打って流していましたが・・・
そのうち母が「あんたが生まれたのは私が26でパパが27のときだ」とか、「母親が年取っていると
先天異常の子どもが生まれやすくなる」とか言いはじめたので、腹が立って、
「そんなの分かってる。自分たちがすぐできたからって、私にもすぐできるわけじゃない」と、きつーく
言いました。
私は、自分で言うのもナンですがもともと物言いがキツイところがあるので、これはかなり効いたらしく、
そのあと母は「まあ子ども要らないんだったらいいんだけどさ」とかごにょごにょ呟いてました。
そのあとも私はしばらく他の話題にも口をろくにきかず、「怒ってますよ」のパフォーマンスを続けました。

親も寂しいのかもしれないけれど、そういう話を振られると、実家に行く気が失せます。
いつもはそういう話を振られないようにダンナを連れて行って、うまく弾よけ?できてたのですが・・・
こういうことがあっても、やっぱり親に治療の話はしたくない私です。

>トランシュさん
その2個が、運命の2個かもしれませんよ!
採卵が無事終了しますように。
体調は・・・いつもの高温期と変わりませんね(^^;
とりあえずコーヒーと、重い物持つのはやめてます。

[56] Re: 3月に初体外受精しますA 

 ふくた

2008/05/22 00:19

こんばんは!

月曜から仕事に復帰しました。
会社の人に「大丈夫?病気だったの?」とか聞かれると何て言っていいか。「ええ、ちょっと…」としか言えなくて困ります。
ちょうど忙しい時期に休んでしまったんですが、仕事は他のスタッフがみんなで片づけてくれていて初日から結構ヒマで。バイトの子に「こっちは大丈夫なんでネットサーフィンでもしててください」なんて言われました〜(^^ゞちょっとムッとしながらも休んで迷惑かけた身なんで何も言い返せませんでした。。。

☆めとさん
移植無事終えられたそうでよかった。判定日も一週間切りましたね〜。ドキドキ。
プチバトルお疲れさまでした〜。できて当たり前って思っているから、できないのはやる気がないせいって思うんでしょうね。自然に妊娠できた方はそう考えますよね。こっちは医療の力まで借りて、妊娠する気満々で頑張ってるのに色々言われると辛いですよ、うんうん。
怒って当然!

☆トランシュさん
明日採卵ですね!
めとさんも書いてた通り、少なくてもそれが運命のたまごちゃんかも知れません。あらしっくさんの時みたいに少なくても一個が大当たりするかも〜。
まずは採卵無事に終わりますようにお祈りしてます。

みんなで卒業できますように!

[57] Re: 3月に初体外受精しますA 

 g95320

2008/05/22 15:44

みなさん こんにちは。

昨日から暑くなってきましたね。
洗濯や布団干しに忙しく過ごしています。
私事ですが、月曜日ようやくリセットとなり(この周期は体外後初で39日もかかってしまいました)、昨日大学病院にて血液検査を行い、数値的には問題なかったので、今回は薬無しの自然で移植することになりそうです。通常だと排卵が18日位と遅いので、6月になりそうです。

ふくたさん

お仕事復帰お疲れ様でした。お体が慣れるまで無理なさらないように。でも家にじっとしているより仕事してる方が楽しいですよね?先日お話したクレソン料理ですが、ツナマヨに入れてもいいし、ちょっとひき肉と炒めて(炒めすぎると栄養素がなくなるそうです)中華風にしても美味しいそうでした。ちなみにウチでは中華風を試してみました。クレソンは独特の苦味がありますが、出来立てはそんなに苦味を感じませんでしたよ。
『沢口さんちの不妊治療な日々』よんだことないので、今度本屋さんで探してみます。この先の治療について考えたいこと(転院など)があり、先日不妊治療の本を沢山買い込み、読み漁っています。でも旦那は全然読もうともしません。夫婦間に温度差を感じつつ、今週は旦那が忙しくて帰りが遅いので、ほとんど口を聞いていません(^ ^;


めとさん

無事移植されたとのこと。判定が待ち遠しいですね☆
私も実親にははっきり言っちゃう方なので、もしそんなこと言われた日にゃーがっつり言ってやると思います!
なるべくいいたいこと言ってストレスを溜めずに、卵ちゃんをじっくり育てて下さいね。

トランシュさん

今日が採卵ですね。
数が少なくても、無事受精・着床してくれれば問題ないのですから、希望を託しましょう☆
全てが上手くいきますように。
岩盤浴いいですね〜♪私は先月からマッサージに行ってるのですが、その後は血行がよくなり、暖かい感じがします。
生理痛も今回は楽なので、マッサージのおかげかなと思います。

ではまた。







[58] Re: 3月に初体外受精しますA 

 トランシュ

2008/05/23 19:22

みなさん、こんばんは。

昨日は帰りが遅くなったので報告が出来ず、すみませんでした。無事、採卵終わりました。2個採れました。

前回と同じ量の麻酔だったのですが、今回は前回よりも早く目が覚めてしまって(>_<) お腹の痛みも出血もほとんどなく、ホッとしました。

今朝、受精の確認をしたら2個とも受精してくれてました。胚盤胞の移植を考えていたのですが、2個しかないし主人とも話し合って明日、お迎えに行く事にしました。

あっ、主人が帰ってきたのでまた来ます。

[59] Re: 3月に初体外受精しますA 

 トランシュ

2008/05/27 16:22

みなさん、こんにちは。

報告が遅くなってすみません。22日に2個お迎えに行ってきました。
今回は4分割を移植しました。前回もだったのですが、デュファストンを飲み始めたら便秘になりました。妊婦さんのようなお腹をしています(笑)
次は木曜日に卵巣の腫れと黄体ホルモンのチェックがあります。

今回は2個しか卵が出来なかったので採卵前から諦めモードでしたが、みなさんの応援のおかげで最後まで頑張れました。
先生も旦那も私もやれる事はやったので、あとは卵ちゃん達の頑張りを願うだけです。

[60] Re: 3月に初体外受精しますA 

 ふくた

2008/05/27 23:16

こんばんは。

☆トランシュさん
採卵・お迎えお疲れさまでした。
そうですよー、1個でも着床してくれればいいんですもの。お腹のたまごちゃんと快適にお過ごしください!
そしてまた便秘なんですね(^^ゞウォーキングとかマッサージも効くみただけど、今はゆっくりしてたほうがいいですもんね。食物繊維や乳製品を食べてお大事に(?)!
岩盤浴行かれてますか?
私は前にゲルマニウム温浴行ってたんですけど、暖かい季節になるとどうしても足が遠のいてしまいます。

☆g95320さん
私も金曜にリセットしました!先生には16日の診察時に生理までこれから一か月と言われたのに、早々に生理になりました。でもよかった!これでお互い少し前進できましたね〜。
クレソンは炒め物にも使えるんですね。中華風おいしそう。やってみようっと。
旦那さんは本読んでくれないんですね。うちは無理やり読ませてますよー。自分から進んでは読みません。「沢口さん…」はマンガなんで読みやすかったみたいですけど。できたらダンナにも同じ気持ちで考えたり話し合ったりしたいけど、知識もこっちだけ豊富になるし感情もこっちだけ溢れてるから、なかなか難しいですよね。
でもでも仲良くしてくださいね(*^_^*)

それでは、また!

[61] Re: お友達になって下さい 

 めと

2008/05/27 23:28

判定、またまたダメでした。

残念だったけど、今授かったらお隣さんの子と同い年になっちゃうし、まあいいか・・・と自分に言い訳しています。
まだヤツが来ないので分かりませんが、6月中旬から点鼻・6月末またヤツが来て、7月上旬に採卵、かな。
気持ちをリフレッシュして、次へ向かいます。

>ふくたさん
無事仕事に戻られて、よかったですね!
「ちょっと・・・」しか言えない気持ち、分かります。
事情を知らない人には、話しにくいですよね。
私は結局、勤務表の調整をしている職場の先輩(年は下なんですが)にだけ、治療していることを話しました。
怒って当然、と言ってもらえて、気持ちがすごく楽になりました。これからも怒ります(!?)

>g95320さん
実親って、本当に容赦ないですよね。
まあ私もその娘だから物言いもキツイし、ダンナがまだ彼氏だった頃に親との会話の内容を話したとき、
かなりびびってくらいすごい?ですけど(^^;)
でも、言い合うだけでも、ストレス解消できるからいい・・・ですよね?

>トランシュさん
無事移植完了、おめでとうございます。
受精しているって聞いただけでも、本当に嬉しいですよね。
運命の2個でありますように!

[62] Re: 3月に初体外受精しますA 

 g95320

2008/05/28 17:11

みなさん こんにちは。

トランシュさん
2個お迎え出来てよかったですね!
お腹でじっくり卵ちゃんを育てて下さい。便秘にはヨーグルトはいかがですか?私にはよく効きます(^ ^;

ふくたさん
リセットしたんですね。と言うことは早く治療再開ができるということだし、よかったよかった♪
クレソン料理以外にも、子宝レシピって沢山あるんですよね。この前「ふたりで食べたい 子宝レシピ」という本を買いました。私は冷え性なので、今日はこの本を見て、冷えに効く料理を作ろうと思います。うちの旦那は葱系が苦手なので、葱抜きのもので作成します!

めとさん

判定出てしまったのですね。でも挑戦し続ければきっといい未来が待っているとお互い信じて進んで行きましょうね。身内の利点はどんなに言い合っても仲直りできるとこにあると思いますから、たまにはストレスぶつけさせて貰いましょう☆ところでめとさんは自然周期の採卵・移植なのですか?やっぱり自然の方が体の負担が少なくていいのかなぁ。

もうすぐ6月。うちの庭にも紫陽花が咲き始めました。
月末は仕事が忙しく書き込めないので、ちょっと早いですが、皆さんよい週末をお過ごし下さい。
ではまた。

[63] Re: 3月に初体外受精しますA 

 ふくた

2008/05/29 13:17

こんにちは。

☆めとさん
判定結果、残念でしたね…。
うまくいかないもんですね。今度こそ運命のたまごちゃんが育ちますように☆
わたしも1回目の生理が終わったので、次の生理がきたら凍結融解胚移植できると思います。同じようなタイミングに胚移植かもー。私はひたすら次の生理を待つしかできないけど、またお互い次頑張りましょう!

☆g95320さん
子宝レシピ!気になります。私も本買ってみようかな。普通に体に良さそうだしね。旦那さま、葱系苦手なんですねー。たまねぎも長ネギもダメだったら、結構メニューに困っちゃいますねぇ。うちは何でも食べるから、楽チンです。
g95320さんちはお庭があるんですね。いいな〜。うちはお庭が無いのでベランダにポツンとバジルの鉢植え1つを置いているくらいで。さみしいので、他にも育てようかと考えてますが、この前ホームセンターで色々見たんですけど、育てられるか不安で何も買わずに帰って来ました。お庭では色々植えられてますか?
お仕事お忙しいようですね。頑張ってください!

私のほうはお仕事楽しんでます。アパレル会社の事務なので、会社に行ったらお洋服を見て気分が上がります。復帰後、早速何着か自社製品を買ってしまいました。これから夏だっていうのに、お仕事ではもう秋冬商品の準備のためモコモコのニットとかダウンジャケットに囲まれています。

それではー。

[64] Re: お友達になって下さい 

 めと

2008/05/30 23:40

皆さんこんばんは!
今日リセットしました。気持ちも新たに前向きにいきたいです。

>g95320さん
私の場合、採卵までは注射打ちまくり、移植(凍結分)は自然周期に合わせますが1回は注射打ちます。
冷え症に効く料理、私も試してみたいかも。
私も冷え症で、夏でもエアコンは極力避けています。去年は避けすぎて、軽く熱中症になったくらいです(^^;
ただ私はあまり料理には興味なくて(妻失格?)、夏野菜や熱帯の果物は体を冷やすから冬はバナナを
食べないとか、運動して体を温めようとか、熱いお風呂好きだけどちょっとぬるめにして長く入るとか、
そのくらいしかしてなくて、結局克服できてないんですよ。困ったモンです。
ネギ、私も嫌いですが、圧力鍋で煮ると甘くておいしいですよ。

>ふくたさん
そうですね、移植、同じくらいのタイミングかもしれません。
私は治療始める前までは24から26日くらいの周期だったんですが、AIHのころから30日周期になり、
最近は35日とかになっているので、ステップアップするたびに「もしや?」と期待しては疲れてました。
アパレル系・・・きっとふくたさんはおしゃれさんなんだろうなー。
私は子どもの頃は男の子に間違えられることも何度かあったし、一緒にお風呂に入った友達に「あんたの
背中って少年のようだ」と言われたこともあるくらい男らしい?ので、おしゃれって異次元の話です。
ときどき「かわいいな」と思う服も見つけたりはするのですが・・・絶対着ない服があります。
それは「チュニック」です。
意識しすぎなんでしょうけど、マタニティウエアみたいに見えるからです。
着ている人を見かけるたびに気になってしまう自分が情けないです・・・
すみません暗くなりました。でも自社製品買えるっていいですね!
私ももう少し身だしなみに気を付けないと!ダンナのためにも、いつまでもかわいい妻でありたいものです。

[65] Re: 3月に初体外受精しますA 

 ふくた

2008/06/03 22:28

こんにちは。

梅雨入りしましたねー。

今日は手術した病院での診察がありました。
経過良好で卒業になりました。次の生理が来たらかかりつけのクリニックで治療再開です。やっと皆さんと同じ場所に戻れる〜!(^^)!うれしいです!

☆めとさん
リセットおめでとうございます(?)また頑張りましょー!
わたしも周期が長めです。31or32日くらいですが、28日周期に比べてチャンスが年に1回くらい少なくなっちゃうので、損してる気分ですよね。
おしゃれが異次元なんてことはありませんよー。好きな服着ればきっとそれがおしゃれなんだと思いますし!チュニック、わたしは好きです。お腹締め付けないから不妊治療中にピッタリだし、これから妊娠しても着られるし、なんてポジィテブシンキングです!
あーでも、最近落ち込むことあったんですよ。同期の子が妊娠してショックを受けてます。これまでも彼女は順風満帆な人生で、仕事が一段落して妊娠しようと思ったらすぐできたんです。何でこうもうまくいく人ばかりがうまくいくんだろうって。まぁまさに妬みですね(^^ゞ
以上、愚痴でした(笑)
かわいい妻であるためにわたしもがんばろっと。

それでは、また!

[66] Re: 3月に初体外受精しますA 

 g95320

2008/06/04 10:29

皆さん こんにちは。
先週末は仕事が忙しかったのに加え、田舎から母が来た為慌しく、今週は父が突然来ることになり、なんだかバタバタしてました(^^;
そんな中、土曜日(リセットから13日目)に内診&血液検査に行ったのですが、結果が思わしくなく、6月の移植は見送りとなりました(T T)今はプラノバールという薬で、来月の移植に備えることに。来月移植できるかも今は不安で一杯です。

ふくたさん

経過良好でよかったです♪次の生理がなんだか待ち遠しいですよね。
アパレル会社にお勤めなのですか?私も以前販売員として勤めていましたが、きつくて1年でやめちゃいました。確かに勤めていた頃は自社製品が安く買えたので、それはよかったです。
うちの庭ですが、義母がガーデニングが好きで、パンジーとか植えてます。私は植物について詳しくなく、かつ育てるの苦手(虫とか特にダメです)なので義母にお任せしちゃってます☆
同期の方の妊娠もショックですね。私は以前後輩の妊娠にすごくショックを受けました。ホントうまくいく人が羨ましいですよね〜。

めとさん

移植は自然周期なのですね。注射はHCGですか?それとも黄体補充?私は今回は見送りになってしまったので、次回自然周期で移植できるか疑問です・・。
めとさんも葱苦手なんですか。うちの旦那は玉ねぎが全然ダメで、長ネギもトロっとしたカンジがダメらしいです。
私も夏は出来るだけクーラーを止めにしてたんですが、ある年汗疹がすごくできてしまい、それ以来ちょっとクーラーつけてます。旦那は暑がりなので、一緒にいると寒いです。
いつもいくマッサージでナショナルのフットバスを使うのですが、蒸気で温めてくれるタイプなので、足もそんなにびちゃびちゃにならないし、冷え性にいいなと思って、購入検討中です。
あと、私も治療してから段々周期が長くなって心配してます。低温期を短くする方法が知りたいです。

ではまた☆

[67] Re: 3月に初体外受精しますA 

 トランシュ

2008/06/04 15:35

みなさん、こんにちは。
トランシュです。ご無沙汰してしまってすみません。バタバタ忙しく中々来る事が出来ませんでした。

☆ふくたさん
次の生理が来たら治療再開なんですね。あともう少しですね。岩盤浴は移植の前日に行ったのが最後です。移植した日、先生に今後も行ってもいいか聞いたら、何とも言えないけど行かない方がいいと言われたのでもう行ってないんですよ。

☆めとさん
今回は残念でしたね。いつもの生理よりきつくなかったですか?もうすぐ採卵に向けて準備が始まるんですね。

☆g95320さん
移植見送りになったんですね。プラノバールの副作用はないですか?お庭があるんですね。私はマンションなのでベランダに少しですが花を置いてます。綺麗な花を見ると癒されます。


明日が判定日です。これと言って体調の変化もなく、基体もあまり高くないので半分諦めモードです。
色んなアドバイスのおかげで便秘解消出来ました(^-^) ありがとうございました♪
それでは、また(^0^)/~~

[68] Re: お友達になって下さい 

 めと

2008/06/04 20:11

皆さんこんにちは!

>ふくたさん
そうそう、周期が長くなると損した気分です!
でも注射打って採卵しているから、実際は今までよりたくさんたまごちゃんできてるんですけどね(^^;
チュニック・・・ポジティブシンキングで受け取れるようになりたいです。
以前、ゆるめの服を着ていたら妊婦と勘違いされたことがあり、ちょっとトラウマになっていたりします。
同期の子・・・すぐそばに妊婦さんがいるのって、つらいですね(><)
私も職場の後輩が体調悪いと聞いただけでもドキッとしますので、お気持ちお察しします。
順風満帆の子、私の友達でもいますよ。
いい子なんだけど、ものすごい楽天家で、彼女の「なんとかなるよ」的発言に私は何度かキレそうに(^^;
順風満帆だから楽天的なのか、楽天的だから順風満帆なのか・・・
ここ数年は、接したくないときに限って電話やメールをくれて、ほしくない励ましの言葉とか掛けられるのが
苦痛だったから、「悪いけどほうっておいて」と言ってあります。
25年のつきあいがあるのに、私が卑屈になっているせいで縁遠くなってしまうのは寂しいです。
・・・以上、私もグチでした(^^;

>g95320さん
移植前の注射は、HCGです。
私もあせもがひどくなったことがあるので、夏はほぼ毎朝シャワー(もしくは濡れタオルで拭く)です。
もともと寝起きが良くないのでちょうどいいです(^^;)ちなみに夜はお湯につかります。冷え症だし。
私は暇になるとよけいなことを考える(=マイナス思考)ので、予定を入れまくり、それでもあいてしまう
時間にはテレビ見たりマンガ読んだりして、暇を作らないようにしています。

>トランシュさん
生理、ぜんぜん重くなかったですよ。
てか、今回、出血量少なかったです。「薄い布団」だったのがいけなかったのかしら??
点鼻、今月16日くらいから始めようかと思っています。あの苦さがたまりませんね(^^;

[69] Re: 3月に初体外受精しますA 

 ふくた

2008/06/05 23:52

こんにちは!

☆トランシュさん
今日、判定日だったんですね。
良い結果が出ているといいな。。。
書き込み待ってますね!いつでもいいので。

☆g95320さん
販売員されてたんですね!一日中立ちっ放しだから疲れますよねぇ。わたしもセール時期だけヘルプに行くんですがほんとにヘトヘトになります。
ガーデニングはお義母さんのご趣味なんですね。ベランダに何を置くか未だに悩んでます。やっぱり食べられる物がいいかなー。
移植は7月ですね〜。めとさんも私も今月は移植無しなので6月は好きなことして過ごしちゃうしか無いですね、梅雨だけど。。。

☆めとさん
わたしも会社で「妊娠した?」って聞かれることよくあります。ポッチャリ体系だからかな(笑)普段は「ただのおデブだから!」って笑って言えるんだけど子宮外の後だけは笑顔がひきつっちゃいましたよ。
ほんとに運が良い人っていますよねー。順風満帆だから楽天的なのか、楽天的だから順風満帆なのか・・・っていうのすごくわかります!でもそれがきっとその人の才能(?)なんでしょうね。私も前はもっと楽天家だったと思うんですけど、なかなか赤ちゃんできなくて段々ネガティブ人間になってる気がします。

私、この治療お休み期間にレーシックを受けようと思います!中学生の頃からコンタクト&メガネ生活だったんで、ずっと受けたい気持ちはあったんですが決められなかったんですよね。でも先日の子宮外妊娠など経験して、もう怖いもんなんて無いって感じで決心しました。
まず検査まで2週間コンタクトができないので、今はメガネっ子です。土曜日には説明会を受けてきます。

それでは、また!

[70] Re: 3月に初体外受精しますA 

 トランシュ

2008/06/06 17:05

みなさん、こんにちは。

昨日病院に行ってきました。結果は微妙で…尿検査でかなり薄〜く反応(私が見たら真っ白にしか見えませんでした)があったので、生理が来なければ一週間後に来るように言われました。

でも今日は、昨日より体温が下がってたし、生理がきそうな感じもあるので、多分今回もダメだと思います。

すみません。今日は報告だけさせて下さい。また改めて書き込みします。

[71] Re: 3月に初体外受精しますA 

 ふくた

2008/06/06 22:16

こんにちは。

☆トランシュさん
そうですか。。。
そういう時って明日の朝の体温測るのがこわいでしょうね。
でも生理が来る時までは信じましょう!
どうかどうか赤ちゃんがお腹にくっついてくれますように。

[72] Re: 3月に初体外受精しますA 

 g95320

2008/06/08 14:05

みなさん こんにちは。
先週処方された薬のせいで、気持ち悪かったりしてたのが、最近ようやく慣れてきたようです。
あと一週間薬とのお付き合いが続きます。
また早く次にトライした気持ちで一杯です。
というのもまた友達が妊娠したことが発覚し、まあそれはいいのですが、その子はとってもヘビースモーカーだったもんですから、私は努力してもなかなか成果が出ないのに、どうして・・。と落ち込んでおるのです(T T)
お家も去年新築して、今度は子供も・・なんて、羨ましすぎます。
しょっぱなから愚痴ってすみません。


ふくたさん

移植時期一緒になりますよね?皆で卒業したいなあ♪
6月は梅雨なので、気分転換にテニスしたいと思っても予定がとりずらいと思ったところです。
ガーデニングはプチトマトとかどうです?そんなにむずかしくないようで、うちのおばあちゃんがよく作ってますよ。
レーシックするんですか?私は思い切ってピアスをあけようと思います。怖いので病院でですが。今からドキドキです。

めとさん

暇なときほどマイナス思考に私もなります。私は怖くてもうあまり友達に会いたくないので、マッサージしたり散歩したりと一人でいることが多いですね。


トランシュさん

無事に着床してることを祈ってます☆
今はあまり考えないようにして、お腹にくっつくコトをイメージして、良い結果に結びつきますように。

旦那がきたのでまた。

[73] Re: 3月に初体外受精しますA 

 ふくた

2008/06/10 22:02

こんにちは。

今日はレーシックの適応検査に行ってきました。来週の金曜日に手術の予約もしてきました!怖いけど楽しみです☆

☆g95320さん
気持ち悪いのどうですか?大丈夫だといいです。。。
ピアスあけました?私は高校の卒業式の翌日に病院であけました。遠〜い昔です(*^_^*)
お友達の妊娠がズシッとくるのよくわかります。他の人は何でこんなに普通に妊娠していくんだろうって羨む気持ちと、そう思ってしまう自分への自己嫌悪。。。先週、義妹の赤ちゃんが生まれました。喜んであげなきゃいけないのに辛くて、どうしていいかわからなくて夜中にカラオケに行ってしまいました。3時間も。気持ちを理解してくれて付き合ってくれたダンナに感謝です☆
ところで、私は今周期20日目なんですけど、今だ高温にならないんです。排卵してないのか、体温が上がらないだけなのかわからないんですが。体調が戻らないと来周期に移植しても、ねぇ…。みんなで卒業したいですね。本当に心からそう思います。
そうそう、プチトマト育てることにしたんです!ネットで育て方を調べていたら、水だけで育てる装置が売っていて釘付けになってしまいました。すごくたくさん実が生るらしくて装置もトマトの形してるんです。\13,000もしたんですけど衝動買いしてしまいました。まだうちに到着してないですけど到着が楽しみでたまりません。

それでは、また〜。

[74] Re: 3月に初体外受精しますA 

 ふくた

2008/06/18 17:16

こんにちはー。

皆さま如何お過ごしですか?

トランシュさん、その後どうなったかな?
きっとうまく進んでるって信じてます☆

私はと言えば、やはり高温にならず、でも生理前の体調っぽくなってきました。このまま生理になるのかなぁ。結構、長い間、基礎体温を測ってきましたが2層にならなかったのは初めてです。心配。

植えたトマトの種に芽が出ましたよ。命が生まれる瞬間は植物と言えども嬉しく楽しくなりますねー。

金曜はレーシックです。頑張りまっす。

それでは、またー。

[75] Re: 3月に初体外受精しますA 

 g95320

2008/06/19 12:22

みなさま こんにちは。

先週末鎌倉に紫陽花を見に行きました。
お天気が良かったので凄い人の多さに、江ノ電で爪先立ちしつつ、極楽寺で降りて、成就院というところへ行きました。坂の上から見る紫陽花&海の眺めが素晴らしかったです!写真を撮ったらバックに若干お墓が写っていましたが、仏様も見守ってくださるという解釈で写真を眺めています。成就院には小さい子宝のお地蔵様がいらっしゃったので、少ないながらお賽銭をいれ、お祈りしてきました。長谷寺にも行きましたが、60分待ちだったので中には入りませんでした。北鎌倉の通称あじさい寺も駅から混んでいたので、行きませんでしたが、鎌倉は歴史もあるし、何度でも行きたくなる土地ですね。

トランシュさんへ
ふくたさんと同じく、順調に進んでいることを祈ってますよ☆

めとさんへ
点鼻薬はもう始められた頃でしょうか?今月採卵予定ですか?苦いですけど、味がすると無事薬が入っている感じがします。私は鼻炎持ちなので、効いてるか心配なのです。

ふくたさんへ
明日はレーシックの日ですよね。
目に何かするってすごく緊張しますよね。
頑張ってクリアな視界をゲットして下さい。
トマトはもう芽が出たんですね。収穫が楽しみですね☆
基礎体温が2層にならなかったってことは、無排卵だったのかな?私は無排卵だったので薬を処方されました。気持ち悪さも最初の1週間で、あとはだいぶ落ち着きましたよ。
私のほうは火曜日に風邪を引きつつ、ピアス開けて来ました。痛さは指をドアに挟んだ感じ?一瞬の出来事でした。終わったあとも痛くなくて、ホッ。今は毎日消毒してますが、ついつい耳を触りがちなので、気をつけなきゃ!穴が落ち着いたら、大好きなブランドのピアスをつけたいなーと密かに思ってます♪(←旦那に交渉しなければ・・・)

あ、そうそう、私は18日にようやくリセットしました。内膜が薄いと言われていただけあって、今回は出血の量が少ないです。その代わり痛みも少ないので、それはそれでよかったかな?と思います。移植は今月末の内診の結果次第なので、子宝マッサージにせっせと通い、フットバスをやりまくり(ネットでかなり安く買えました。最近衝動買いしまくりで家計が心配です・・。)備えようと思います。

今日は自分のことばかり書いてしましました(^_^;
ではまた♪

[76] Re: 3月に初体外受精しますA 

 トランシュ

2008/06/23 16:05

みなさん、こんにちは。
長い間ご無沙汰してしまって本当にすみませんm(__)m
判定日から3日後に生理が来てしまいました。

生理の5日目に病院に行って今後の相談をしてきました。治療して2年になるのですが、年齢の事もあってずっと休まず治療してきたのと、卵胞があまり出来なかったので一周期だけ休んでまた頑張ろうと思っていたのですが、先生からは続けた方がいいと言われました。それと8月のお盆休みがあるので、今休むと2周期休む事になるので、またすぐ頑張る事にしました。

今度はショート法でする事になりました。今回はピルは飲まず、生理が来たら点鼻薬、3日目から注射が始まります。

みなさんに報告が遅くなってすみませんでした。
また頑張りますのでよろしくお願いします。

[77] Re: 3月に初体外受精しますA 

 ふくた

2008/06/23 17:03

こんにちはー。

金曜のレーシック手術は思ったより怖かった〜。そんなに痛くはないんですけど、目をグーっと押さえられたり焦げる匂いがしたり心臓がバクバク。「早く終われ〜」ってただただこぶしを握り締め、耐えました。怖い度からいくと採卵より怖いかも(^^ゞ
手術当日は少し痛かったですが、痛みも治まり遠くがよーく見えるようになりました。パソコンとか手元がちょっと見えづらいのですが、段々良くなってくるそうです。

☆トランシュさん
心配しておりました。。。
本当に残念です。もう一歩のところだったんでしょうね!
先生が続けた方がいいって言ってくださるのって、やっぱり可能性があるからだと思います。トランシュさんの体も妊娠しようとしてるんだもの。また一緒に頑張りましょう!

☆g95320さん
鎌倉、いいですよねー。紫陽花の頃の鎌倉は行ったことがないので是非いつか行ってみたいです!鎌倉といえば私は3年前くらいに薪能に行きました。夜に外の舞台で能を鑑賞するという何とも素敵なシチュエーションなんですが、すぐ寝てしまいました…。4人で行ったんですが全員寝てしまい、終わったあとに一番先に寝た私が悪いと私のせいにされました。やっぱり伝統芸能は難しいです(←言い訳です)
ピアスデビューおめでとうございます☆
好きなブランドのピアスはもう買えました?
それから、周期27日目にして高温期になりました。遅ればせながら排卵したようです。g95320さんはもうすぐ診察予定ですよね。目指せ7月移植!一緒に頑張りましょう〜♪

それではー。

[78] Re: お友達になって下さい 

 めと

2008/06/25 10:25

ずいぶんご無沙汰してしまい、失礼しました m(_)m

点鼻、6/16から始めています。
今日が27日目で気配は感じるんですが、ヤツがまだ来ません。
あさってが7月の出勤予定の締め切りで、私が予定を出せないために部署全員の予定が未定なんです。
自分の体のことなのに制御不能って、本当に困ります(><)

習っているピアノ教室が近くのお店の中にあるので、ときどき行きます。
雨の日は、子連れがたくさん店内休憩用のベンチに陣取っていて、気が滅入ります。
たぶん、真夏もこんな状態なんだろうな・・・冷房費節約できるし・・・と思うと、ため息が出ます。
近所の図書館も去年の夏は時々子どもが走り回っててうるさかったし、今年はどうしようかな??
・・・去年エアコン代ケチったがために軽い熱中症にかかった私でした(^^;

>トランシュさん
また新たな気持ちで、一緒に進みましょう!
GWとお盆と年末年始って、治療する身では困った存在でもありますよね。
ショート法は初挑戦ですか?

>ふくたさん
レーシック手術、無事終えられたようで良かったです!
私も小2からメガネ・中学からコンタクトレンズの強度近眼なので興味はありますが、怖くて(^^;
チュニック、ふくたさんとお話ししてからあまり気にならなくなりました。私も今度一着買おうかな?
7月移植、お互い無事に出来るよう、ふぁいとー!

>g95320さん
鼻炎持ちなのですね。確かに、味がしないと、体に入っているのか分かりにくいですよね。
点鼻以外で薬を使えるといいですよね。難しいところです。
鎌倉行かれたんですね!紫陽花は6月半ばが一番いいですよね(^−^)
私はもう20年以上行ってないんですが、先日ハトサブレーをいただいただけで行ったような気になりました。
子宝マッサージ、って、整体でやってもらっているのですか?

[79] Re: 3月に初体外受精しますA 

 g95320

2008/06/25 15:53

みなさん こんにちは

今日はお休みなので、先日試しに1日分だけ購入した漢方「当帰芍薬散」の煎じ薬を朝からことこと煎じて飲んでみました。
匂いがまず凄く、味は超ニガく、お値段も1日¥630することから、続けるには難しいかも・・と早くも弱気です。飲みやすい錠剤で同じものがないか今探しているところですが、皆さんは漢方試されたことありますか?

トランシュさん

今回は残念でしたね。次は7月からショート法ですか?それとももうスタートしているのでしょうか?
治療できるということは体が治療できる状態にあるということですから、良いことですよ。
私は来週診察の結果がでないと移植できるか分かりません。前回移植する気満々だったのにできなくて、かなり凹みましたので、来週の診察が今から怖いです。

ふくたさん

レーシックお疲れ様でした。
早く見やすくなると良いですね。
ピアスは先日お店に見に行ったのですが、素材にメッキが使われているということから、少しアレルギーが心配なので、もうちょっと我慢することにしました。
薪能見に行かれたのですか!一度見たいなーと思ってたのですが、やっぱり難しい内容なのですかね。先週末義母とバイオリンのコンサートに行ったのですが、義母も隣に座っていたおじいさんも途中寝てました。やっぱクラシカルなものって眠気を誘いますよね(^ ^;
それと、無事高温期に入られたようで、良かったです。
ともに7月移植ができるよう、頑張りましょうね♪

めとさん

シフト組みづらいですよね。私はいつも月末月初が忙しいのですが、今回はバッチリ日程が重なりそうで、上司になんといおうか今から悩みます。
私はあまり甘いもの得意じゃない(とくに和菓子はダメです)ですが、ハトサブレは昔から大好きです。
子宝マッサージはセカンドオピニオンを受けたクリニックに併設されているサロンでやってもらってます。そこは鍼もやっているので、1ヶ月に何度か通ってます。そのおかげか生理痛が楽になった気がします。
普通の整体とは施術法が異なり、お値段も高めなのですが、少しでも効果があればと4月から通ってます。
でもなかなか肩こりは治らないんですけどね。
めとさんは整体とか行かれてるんですか?

[80] Re: 3月に初体外受精しますA 

 ふくた

2008/06/27 18:05

こんにちは!

セールの季節になりました。うちの会社もセールが始まって、スタッフ総出で大忙し。私は今回はヘルプに行かないので人の少ないオフィスでゆったり仕事しています。
目はとても調子良いです。マスカラは2.3週間後からと言われたけど、マスカラが無いと会社に行けない…のでつけてしまいました。近所ならノーメイクでも歩けるんですけどね。

☆めとさん
先週末ららぽーとに行きました。新しい南館を見に行ったら、赤ちゃん本舗があるせいか妊婦さんやお子様が本当にたくさん居ました。世の中にはあんなに妊婦さんが居るんですねぇ。早く仲間入りしたいもんです…。
冷房代は結構かかりますよねぇ。うちは室内飼いの猫が居るんで真夏日はどうしても冷房を入れなくてはいけないのでどうしようもならなくって。今年は暑いみたいだし困りもの。
チュニックはいいですよー、ラクちん。でも昨日着てたら近所のおばさんに「あら、お腹大きいの?」って言われた〜(ToT)「太ってるだけですぅ〜」って返事したんだけど、帰り道ジワジワ切なくなりました。妊娠したように見えるくらい太ってるのかと思ったら、それもショック!流行りの加圧トレーニングにでも手を出そうかと思った出来事でした。

☆g95320さん
メッキは最初は止めておいた方がいいんですね。穴が完全にできあがるのはいつ頃なんでしたっけ?買える日が楽しみですね☆
薪能は…、難しいんでしょうか、それさえも私にはわかりませんでした!能を見たのもそれが初めてだったので。合い間に狂言もあって、それはある程度ストーリーがわかったので起きてられました(笑)でも雰囲気はすごく良かったですよ。いつかこういうのを寝ないで観て感動できる大人になりたいなぁって思うけど、私の場合無理かも…。
バイオリンのコンサートをお義母さんと行かれるなんて仲良しなんですね!いいですね。
漢方は飲んだこと無いです。あの独特の匂いが苦手で…。\630はちょっとお高いですよね。錠剤でお手頃なものがあれば良いですね。

[81] Re: お友達になって下さい 

 めと

2008/06/27 22:22

皆さんこんばんは!

ううう、ヤツがまだ来ない・・・(T_T)
結局、勤務予定は、希望的予測のもとに提出しました。
早くヤツが来ないと、旅行(神戸。7/2.3.4)にまで影響が出てしまう(><)

>g95320さん
当帰芍薬散、病院で処方してもらえば、顆粒タイプのものになりますが保険がきくから安くなります。
和菓子ダメなんですか?あんこが苦手とか?(ウチのダンナがそうなんです)
私はケーキからモナカまで、甘いものは(でんぶ以外)何でもいけます。おかげで虫歯ひどいです(^^;
整体は、以前数回行ったんですが、最近行ってないです。
行ってみたらスタッフは中国人?で、施術中も携帯で通話してるし(話し方で多分中国人?と思った)、
施術中は痛かったし、終わった後も体調に変化は感じられず、数回行ってもやはり変化はなく・・・
どうやらハズレのところに通ってしまったようです。
知人に整体通い始めて授かった方が数名いるので通いたいのですが、この一件以来足が遠のいてます。
上司さんには・・・夏休み、というわけにはいかないでしょうか?

>ふくたさん
妊婦さん、会いたくないです・・・。
今日もピアノに行ったら、子連れがたくさんいました。
どっかのママが、館内放送で「ベビーカーの方はエスカレータは危険ですのでおやめ下さい」と言っている
のに、ふつうにエスカレータに乗ってました。
人のこと言えた立場じゃないかもしれませんが、最近、「なってない親」が多い気がします。
人の振りみて我が振り直せ、と思うようにしています。
猫さんいるのですね!うちにいるのは熱帯魚なので、一緒に遊んでくれません(^^;
妊婦さんと間違われるのって、つらいですよね。
私も、「よっこいしょ」と言ってのけぞっただけなのに「おめでた?」と言われたときには「なぜそう来る?」
と思いました。

[82] Re: お友達になって下さい 

 めと

2008/06/29 11:44

皆さんこんにちは!

ようやくヤツが来て、今後の見通しが立ちました。
勤務予定の通りに仕事も治療も行えそうです。
仕事のほうは職場の皆さんに迷惑を掛けているので、旅行のみやげなど奮発しようかな・・・。

7/14採卵、うまくいけば7/19に胚盤胞移植の予定です。
運動不足は、ダンスダンスレボリューションでなんとかします(^^;

[83] Re: 3月に初体外受精しますA 

 g95320

2008/07/02 21:48

みなさん こんばんは

6/30の診察の結果、またしても移植できなくなりました(T T) E2の値が全然上がらないのです。
さすがに2周期連続のことなので、悲しくなり、その後の仕事に行くのも辛かったのですが、今は仕事があるから気が紛れる気がします。
3月の体外が失敗に終わってから、ホルモンバランスが元に戻りません。今回もプラノバールを2週間分処方され、来周期はD3〜クロミッドを飲みます。
こんな風になると体外をするの早まったかなと思ったりします(私自身、原因不明っぽいのです)
7月から産休明けで出勤してきた人がいて、子供は早く生んだ方が良いなんて言ってるのを聞くととても辛いです(その人とは結婚した年が同じなのです)
皆さんと同じ7月移植ができなくなってしまい、とても残念ですが、今回は皆さんを応援する側に回りたいと思います。

ふくたさん

ピアスを開けて2週間たったのですが、最近穴から出血?浸出液?らしきものが出てきます。消毒する時綿棒につく位の量ですが、よくあることなのでしょうか?
こんな状態なので、セカンドピアスを使うのはまだまだ先になりそうです。
義母とは隣に住んでいるので、よく遊びに誘われますが、好みが違うものに誘われてもイヤといえずに早4年・・・。まあ仲は良いほうですかね?

めとさん

スケジュール通りになってよかったですね。めとさんはゲーセンとか行くんですか?それとも家にダンス〜があるんですか?私も最近運動不足なので、家でできるWII フィットでも買おうかな?マッサージの効果はなかなか現れてくれません。
甘いもの、特にアンコ苦手です。
いつも女の子なのに〜と不思議がられますが、その分お酒は甘いの好きです。

[84] Re: 3月に初体外受精しますA 

 ふくた

2008/07/04 13:02

こんにちは。

今日は午前中に久しぶりに病院へ!もう2ヶ月以上振りです。
先生に、子宮外妊娠の時に発見が遅れてしまったこと言い訳されました。「あんなに体温が下がってたら妊娠って思わないよな〜」とか何とか(^^ゞま、色々大変だったけどまた治療再開できて嬉しいです。
内診だけして今月凍結融解胚を移植することになりました。今回は自然排卵に合わせます。

☆めとさん
今、神戸中ですか〜?神戸は仕事でちょっと立ち寄ったことしか無いのでお土産話楽しみにしてます!
私は土日で母の実家へ遊びに行きます。滋賀です。ダンナを連れて行くのは初めてなので楽しみです。

☆g95320さん
移植が延期とのこと、残念ですね…。
ガッカリしてる気持ち、わかります。前に進めなくて先も見えなくて本当に辛いでしょうね。
でも体外が早まったってことは無いんじゃないですか?採卵もできたんですし。
それに、凍結卵ちゃんが待っててくれるのは心強くないですか?きっと卵ちゃんがいい時期を選んでるのでしょう。春より夏に生まれたいよぅとか。いつかお迎えできる日は絶対来るから、それまで一緒に頑張りましょう!
ピアスですが、私も結構長い期間、ジュクジュクしてた記憶があります。腫れたりしなければ大丈夫だと思いますが。
お義母さん、お隣なんですね。それは、それなりに大変そう(^^ゞ距離感が難しそうですね。

☆トランシュさん
やっと不妊治療再開しました。
また、よろしくお願いします!

それではー。

[85] Re: 3月に初体外受精しますA 

 g95320

2008/07/08 21:54

みなさん こんばんは

最近かぜ気味です。
出来るだけ薬は飲みたくないので、今日は本屋さんで風邪に効きそうなツボやアロマオイルの本を立ち読みして家で実践してみました。
早く治ると良いのですが。

ふくたさん

鍼のサロンのカウンセラーの人にも体外受精が早まったってことはないと言ってました。ホルモン値が悪い原因についてはわからないままですが、次回に希望を託したいと思います。私は8月生まれなので、きっと卵ちゃんはそれにあわせてくれているのだわと勝手に良い方に解釈しちゃいます♪
移植予定はいつ頃ですか?楽しみですね。

めとさん

旅行はいかがでしたか?
神戸は食べ物も美味しいし、街並みも素敵ですよね。
採卵する日も近いことですし、リフレッシュして望んで下さい。


トランシュさん

その後治療の方は如何ですか?
ショート法はまだ試したことがないので、色々教えて下さい。

ではまた。

[86] Re: お友達になって下さい 

 めと

2008/07/09 11:37

皆さんこんにちは!
無事神戸から戻りました。

私は雨女なのですが、雨傘を日傘代わりにする天気で、ありがたかったです。
食べた神戸牛が偽装じゃないことを祈ります・・・。
高所恐怖症のくせに、夜景見たさに観覧車に乗ってしまい、上昇中は気が狂いそうになりました(^^;
リフレッシュもできたし、今週は毎日注射だけど前向きに頑張れそうです!

以前健康診断で心電図を取ったとき、不整脈?があると書かれていたのが気になって、健康診断の時の女医さんに話を聞いてみました。
お産について聞いてみたところ、「バンバン産んじゃって大丈夫」と言われました。
治療を受けていることは話しませんでしたが、「なかなか赤ちゃんが来てくれないんです」とは言ったので、
同情してくれました。さすが先生、励まされるとかえってつらいこともお見通しだったようです。
心配事もなくなったし、安心して挑みたいところです。

・・・どうでもいい話です・・・
「誕生日石」というものがあると知り、自分の誕生日石を調べてみました。
日付順に並んでいたので、「わあー、キレイ!」とか思いながら見ていて・・・自分のところで目が点に。
そこには「化石」と書いてありました。
・・・化石かよーっ!!(心の絶叫)
笑えました。

>g95320さん
移植延期で落ち込む気持ち、お察しします。私も、月に1回しかチャンスがないのに・・・と思いますもの。
あと、薬は「気分が前向きになれる薬」と思っておくのもいいかもしれません。病は気から、とも言いますし。
仕事があるから気が紛れる・・・私もそうです!
今は週2日しか行ってませんが、週1日しか行かなかったときもあり、その時には「うつ」っぽくなりました。
気晴らしにされている職場のみんなには申し訳ないけれど、気持ちをぶつける所があることって大事ですよね。
結婚した年が同じ子、私にもいます。彼女は既に2児の母です。
彼女自身は全然意識してないのだろうけれど「私幸せなのー!」っていうオーラを強力に発していて、
私としてはかなり痛いので、最近はメールも控えています。
なので、同じ職場にそういう子がいる貴女のつらさ、人ごとではないです。
ダンス〜は、家にあります。Wiiが発売される前に買いました。2.3年前かしら??
でも、一番難しいステップはまだ出来るようになりません。運動音痴みたいです(^^;
コントローラー(足で踏むマット)がいつ故障するか、かなりドキドキです。
スポーツクラブ通うより安いし、いつでも出来るし、なかなかいいですよ。下の階に響くのだけが難点です。
女の子=甘いモノ好き、ってわけじゃないですよね。私だって恐竜とか好きだし(ちょっと違う??)。

>ふくたさん
治療再開、おめでとうございます!また一緒に戦いましょう!!
先生の言い訳・・・考えようによっては見苦しいですが、「すみませんでした」だけで流される問題じゃない
ですよね。信頼してなきゃ訴えてやるところかも!?
神戸よかったですよ(^−^)でもまだ見たりないところもあったので、もう1回行きたいです。
滋賀は、いかがでしたか??

[87] Re: 3月に初体外受精しますA 

 ふくた

2008/07/14 00:06

こんにちは〜。

昨日、病院行ってきました。周期13日目ですが卵胞は14ミリでまだ排卵は先だったので、また木曜に行くことになりました。多分、土曜に移植になりそうです。

g95320さん
お風邪いかがですか?お大事になさってくださいね。
私は最近、新ショウガを醤油漬けにして食べてます。体を温めてくれるからきっと風邪にもいいですよ。さっぱりしてて美味しいです。
もしかして鍼のサロンって不妊治療専門病院の直営のところですか?鍼はやりたいなぁって思うんですが、どこに行ったらいいのかわからなくって。町の鍼灸院みたいなところだとおじさんがやってるイメージで不妊について相談できなさそうで…。
ホルモンの値のことは心配ですね。効果が出て改善できるといいですね!
8月生まれ、私もですー。
お互い、もうすぐ誕生日ですね。あんまり嬉しくないけど(^_^;)私は33歳になります。あーぁ、もうこんな歳になっちゃった、って毎年思ってる気がします。今年こそ妊娠できるといいなぁ。

めとさん
神戸牛いいなぁ〜!美味しかったのなら、きっと偽装じゃないはず(*^_^*)
滋賀は近江牛があるのですが、私達の晩餐は村さ来でした…。私たちは一日行くのが遅れてしまって、親戚連中は前日に近江牛BBQをしたんですって。残念。
母の実家は最近建て替えたので、懐かしい「おばあちゃんち」ではなくなってしまってちょっと切なかったですけど、親戚の子供たちとワイワイと過ごせて楽しかったです。
私の先生はいつも偉そうなので「すみませんでした」って言ってくれるだけで、おっ!謝ったりできるのね先生!って思っちゃいました(笑)
病院にはウサギの写真がたくさん張ってあるし、待合室のラックにはウサギ雑誌(?)が色々あるから、きっとウサギを飼ってるんですよ。ウサギ好きなんていい人に決まってる!だから偉そうでも我慢します。
ウサギ飼ってるんですか?って聞いてみたいけど、診察時に聞きにくいので、まだ聞けてません(^。^)
誕生日石の話、笑えますねー。化石って…!自分のも調べてみました。私はブラックオニキスでしたけど、他にも「角」とかありましたね(笑)母に「誕生日石ってのがあるんだって」と話したら「知ってるわよ、お誕生日の人が座る席でしょ。」って言われましたよー。違〜う!
さてさて、めとさん予定通りだと明日採卵ですね。良いたまごちゃんが採れますようにお祈りしています。移植日も同じになるかも?私は胚盤胞ではないので判定日はめとさんが先かな?

[88] Re: お友達になって下さい 

 めと

2008/07/15 23:23

皆さんこんばんは!

昨日、採卵しました。4個取れました。
先生に「今回は顕微受精にしましょう」と言われました。うーん、最近暑くてダンナ弱っていたからなあ(^^;
明日どうなったか確認の電話をします。心臓に悪いです。

それにしても、今回の採卵はかなりしんどかったです。
麻酔から覚めて2時間後には吐いたし、帰りもバスに乗っていたら気分悪くなって3つ手前のバス停で降りて、
また吐き気がきたのでバスに乗るのはあきらめ、フラフラ20分近く歩いて帰宅しました。
炎天下・・・と言うほどのこともなかったんですが、家に帰ってからも気持ち悪くて(今度は熱中症か?!)、
とにかく何か食べなきゃとパンを2個1時間かけて食べ、その後ぐったりと3時間ほど寝てました。
夕食の支度などできず、ダンナの夕食は残り物、私はインスタントみそ汁とスポーツドリンクだけでした。

ダンナには吐いたことやバス降りて歩いたことは話してません。
「そんなに無理するくらいだったら子ども要らない」と言われそうで。
もともと子どもはできないならそれでいいという人だから・・・
「無事採卵できて良かったね」と言ってくれただけで、私としては十分ありがたいんです。

>ふくたさん
近江牛・・・次回たっぷりいただくということで!!
ウサギ好きな先生ですか。かわいいですね。多分ウサギの話振ったら止まらなくなりますよ。
私の通っている歯医者さんは馬が好きで、乗馬もやっているし、馬の写真がたくさん飾ってあります。
誕生日石、ブラックオニキスですか・・・うらやましいです!!
土曜日移植ですか?もし私も胚盤胞まで育てば、土曜日移植かも??
まだ分かりませんが、お互いうまく行くといいですね!!

[89] Re: 3月に初体外受精しますA 

 ふくた

2008/07/18 00:24

こんばんわー。

ちょっと私が勘違いしていたようで移植は来週火曜でした(^_^;)しかもお昼頃ということなので、連休明けに仕事を休まなくてはならず、ちょっと気まずいです。

めとさん
受精の様子どうでしたか?うまくいっているといいのですが。私は結局来週移植だったのでめとさんが先ですね〜。
採卵つらかったようでお疲れ様でした。今回は麻酔が効きすぎちゃったんですかね。ダンナさんに吐いたこととか言わないなんてオトナ!私なんか吐きながら電話しちゃいそう…。でも、めとさんの気持ちはわかります。ダンナさんもめとさんにつらい思いさせてまでって思っちゃうんだと思うし。不妊治療はほんと大変だけど、自分が頑張ればいいからその点は良かったって思います。ダンナには無理させたくないですもんね。

それでは、また!

[90] Re: 3月に初体外受精しますA 

 g95320

2008/07/18 12:40

皆様 こんにちは

本日リセットしました!今回が3度目の正直で移植できることを祈るばかりです。
移植に向けて色々と不安要素はありますが、(クロミッドはちゃんと効いてくれるか?移植日が病院の休日と重なったらどうしよう・・。無事凍結卵の融解ができるかな?ナドナド)今から考えてもしょうがないので、次の診察(7/28)まで前向きに過ごすことにします☆

めとさん

採卵お疲れ様でした。その後体調は如何ですか?暑いから、麻酔プラスαでしんどかったことと思います。
もう移植したのでしょうか?それとも胚盤胞で明日移植日ですか?移植後はのんびり過ごして下さいね。家にいても熱中症になることなるみたいなんで、水分補給等気をつけて下さい。私は先日まで暑さ我慢大会(暑くてもクーラーつけない)開催中だったんですが、やはり汗疹が出来てしまい、体もだるくなってきたので、旦那に怒られ、とうとうクーラー解禁してしまいました。
めとさんは恐竜好きなんですか?この前深夜番組で恐竜の定義とはみたいなことをやってました。確か2足歩行できるのがそうとかどうとか・・。(うとうとしながら見たので曖昧ですが)たまにリアルなフィギュアとか売ってますよね。
恐竜が好きだから誕生石が化石なのかも?子供の頃授業で地層の化石堀に行ったような記憶があります。(←これもあいまい・・)
なんだか最近記憶が定かではなく、自分自身大丈夫か?って感じです。

ふくたさん

22日が移植なのですね。ふくたさんは胚盤胞移植ですか?私は先生に胚盤胞まで育つかわからないからと言われ、凍結卵は初期胚です。うまくいけばふくたさんの10日前後に移植となります。
8月生まれだと、誕生月の石同じですね。誕生日の石は調べてみたらピンクゴールドまたはシャンパンゴールド(調べたサイトによって多少違いました)だったので、セカンドピアスはアレルギーがなければゴールドにしようかななんて思ってます。誕生月の石の性質、私の性格にピッタリでした。ふくたさんはどうですか?
やっぱりピアスの穴が化膿してしまい、皮膚科で薬もらって来ました。おかげで化膿も治り、今はいい調子です。
鍼のサロンは不妊治療専門病院の直営のとこです。心配事にも相談に乗ってくれてとてもよいところです。人気なので予約とりずらいですけどね。
あと、生姜、しょうゆ漬けにしてるんですね。私は甘酢漬けにしました。おすし屋さんのようなガリにはなりませんけど、やっぱり体にいい気がします♪

では暑いですけど、皆様頑張りましょー^。^/

[91] Re: お友達になって下さい 

 めと

2008/07/19 20:23

みなさんこんばんは!
今日、なんとか移植にこぎつけました。

水曜日に電話したところ、先生から「2個育っていますが、2個ともグレード4です」と言われ、
以前グレード1の新鮮胚を移植して×だったのもあり、そのまま育ててもらうことにしました。
水曜日の時点で、もう今回はダメかも(T_T)とかなりマイナス思考になっていたので、今日電話するときも
覚悟はしていたんですが、思いがけず来院して下さいと
言われ・・・
先生曰く「移植するのは1個です。成長がゆっくりで、まだ胚盤胞の一歩手前です」とのことでした。
のんびり屋さんみたいですが、元気に育ってくれるとうれしいな。

>ふくたさん
連休明けに移植だったんですね。
休みを取るのは気まずいかもしれないけれど、月に1回しかチャンスないんですから休んじゃえ!(^^;
勤務時間中にバリバリ働くとか、差し入れするとか、フォローはいくらでもできますよ。
・・・と言いつつ、私もあんまり職場のみんなに迷惑かけるんだったら辞めようかとも思ったりしますけど。
私オトナじゃないですよ(^^;)ただうちのダンナは神経細いので・・・
以前私が食あたりでゲーゲー吐いてたとき、「僕どうしたらいいの?何もしてあげられなくてゴメンね」と
ひたすらおろおろ&自分の無力さを嘆いているだけだったんですよ。
体の不調を訴えるといつも「僕どうしたら(以下同上)・・・」と言い始めるので、
最近は一緒にいても気づかれないうちは何も言わないようにしているんです。
心配してくれるのは嬉しいけれど、つらいときにそばで「僕・・・」と始められるとイライラしてしまうことも
あり・・・冷たい妻です(^^;

>g95320さん
熱中症気をつけます!
無事移植もできたし、ここで熱中症で具合悪くなったらたまごちゃんにもよくないですからね。
恐竜好きですよ。NY行ったとき自然史博物館とか行きましたし。でもそれほど詳しくはないです。
恐竜も含めて、動物の進化ってすごいなーと思うんですよ。その手の番組見てると、時間を忘れます。
授業で化石取りですか?もしかして、貝塚に行かれたのでしょうか?
記憶は私も最近怪しくて、怖いです(^^;

[92] Re: 3月に初体外受精しますA 

 ふくた

2008/07/20 13:26

こんにちは〜

めとさん
お迎えおめでとうございます☆うまく行くときはグレードが良くなくても大丈夫なもんです!くっついてくれますように〜。
しかし受精確認って心臓に悪いですよね。お疲れさまです。
私はまだ土曜の診察時に排卵しておらず、火曜から水曜の予定に変更になってしまいました。日月は連休なので火曜診察してもし排卵しなかったら今回は移植ナシということらしいです。今まで排卵し損ねた経験はないので多分大丈夫だとは思うんですが・・・。結局、排卵まで20日かかってるしまだ体調が万全ではないのかも。
旦那さま、デリケートなんですね〜。確かに男性は女性よりそういうのに弱いですよね。お子さんが生まれたら、もうちょっとしっかりパパになって欲しいものですね(*^_^*)

g95320さん
リセット良かったですね。次こそ移植できますように!
誕生石がゴールドいいですね。ピアスも旦那さんに「だって誕生石だし!」ってねだれますね(~_~)やっぱり暑い時は化膿しやすいみたいですけど、早く治るといいですね。
私のは“走りながら考えるタイプ”って書いてあって、それは当たってるかも!レーシックも軽い気持ちで決めて、手術台に乗った瞬間に後悔しましたからねー。でも終わってしまえばやってよかったけど。
鍼のサロンはやっぱりいいですね。しかも不妊治療に適した施術をしてくれるっていうのはいいですよねぇ。考えたくないけど、もし今回ダメだったら治療院を真剣に探してみようと思います。

それでは!

[93] Re: 3月に初体外受精しますA 

 g95320

2008/07/25 14:19

皆様 こんにちは
毎日暑いですね〜。
今日昼間にTBSでジェルのマットがセットで格安だったので、注文しようとしたら、もう売り切れでした・・。
今月はあまり仕事が入ってないのですが、休みの日は出かける元気がありません(^^;
エアコンも午前中はなんとかつけないで頑張ってますが、昼からモーレツな暑さに耐え切れず、ついついスイッチ入れてしまいます。
先日できたあせもの痕が色素沈着してしまい、黒くなっちゃいました。今では汗をかいたらすぐシャワーです!
でも夏は汗をかかないと体には良くない!ということで、Wii Fit買っちゃいました!体のバランスが実年齢の11歳上という結果に。脳トレの時以来のひどい結果にびっくり!
とまあ、だらだらした生活を送っています。

めとさん

移植、お疲れ様でした。プレママ生活満喫して下さいね。
化石とりは地元でやったような・・。貝塚って教科書でしか見たことないので見に行きたいです。年を重ねるごとに歴史に興味がわくようになり、今度奈良に古墳を見に行きたいなと思ってます。以前仁徳陵古墳を見に行きましたが、森って感じでした。

ふくたさん

今頃は移植後でしょうか?
暑いので仕事等無理しないで下さいね。
耳の化膿は治まり、ほっとしました☆
先日鍼のサロンで教えてもらったお灸の会社にサンプル送付を申し込みました。結構色々な種類もらえたので、試すのが楽しみです。

ではまた♪

[94] Re: 3月に初体外受精しますA 

 ふくた

2008/07/27 00:22

こんばんわ。

木曜に無事移植できました!今回は解凍後に胚盤胞まで育ってくれました。前回は先生からも培養士さんからも胚の状態について一切説明が無かったので、それが病院の方針なのかなぁと思ってたら(結構、頑固者っぽい先生なので)、今回は培養士さんからきちんと説明をもらえました。前回は8分割だって、その時初めて聞けました。
胚盤胞ということで期待を持ってしまいそうなんですが、何故か内膜が少しずつ薄くなってきてます…。黄体ホルモンも注射してるのになぁ。

g95320さん
化膿治ってよかったですね☆私もあせも&日焼けで困ってます。ちょっと外を歩いただけで、肌が赤くなってブツブツでかゆい!夏は好きだけど、スキンケアが大変ですね。薬もむやみに塗りたくないですものね。
Wii Fitやってますか?いいなぁ、私も欲しい!何が一番楽しいですか?移植する前は私もコアリズムやってました。効果は特に出てないけど(^_^;)g95320さんも移植までが勝負ですから実年齢に近づくべくがんばってください☆
お灸って色々種類があるものなんですね。効いたらまた教えてください!

[95] Re: お友達になって下さい 

 めと

2008/07/27 15:21

皆さんこんにちは!

>g95320さん
私も夏場は肌トラブル多いです。
困るのは、汗をかくと、ブラジャーのアンダーの所がかゆくなることです。
特に外にいるときに困ります。やたらにボリボリかけないし(^^;
ゴムが原因なんですが、ヌーブラなんて全面かゆくなりそうで怖いし、ノーブラってわけにもいかないし、
耐え切れそうにない日はパット付きのタンクトップとかでしのいでいます。
古墳ですか?私は見に行ったことないかも・・・
そういえば仁徳天皇陵、研究家だけですがちょこっと初公開した所がある、って以前ニュースで見ました。
歴史っていろいろ学べることが多いですよね。
WiiFitいいですね!
抽選でWiiが当たる懸賞を見つけたので応募しようかな? せこい私(^^;

>ふくたさん
無事移植できて、しかも胚盤胞までいったとのこと、よかったですね!
内膜が薄くなってきているということですが、数値だけで妊娠するしないが決まるわけではないと思うので、
先生が治療しましょうと言わない限りは気にすることはないと思いますよ。(と自分にも言い聞かせる私)
うちのダンナ、デリケートなんでしょうかねやっぱり。
まだ治療を始める前は「お産の時はダンナにも立ち会ってもらいたいな」なんて思っていたんですが、
こんなんじゃ、いてもらうだけこっちがストレスになりそうです。
てか、ダンナ倒れて隣のストレッチャーで寝てたりして(^^;
今月末は、来月の就業予定がさっさと提出できて、助かりました・・・凍結分がゼロというのはつらいですが。

[96] Re: 3月に初体外受精しますA 

 g95320

2008/07/30 14:53

みなさんこんにちは。

今週は月曜と今日の2回病院に行ってます。今左に22ミリの卵ちゃんがいるのですが、LHサージが出てなくて、まだ排卵しなさそうです。
先週末2箇所の病院のIVF説明会を聞きに行き、なるべくなら薬(注射)を使いたくないと思ったので、先生にお願いして今回は注射なしで自然排卵を待つことになりました。また土曜日に診察です。
来週私の誕生日があるので、その日に移植できれば最高なんだけどな〜♪

ふくたさん

胚盤胞を移植されたのですね。期待大ですよ♪
判定は移植後10日くらいでしょうか?あっというまですね。
ふくたさんの卵ちゃんは凍結の時何分割だったのでしょうか?
私は胚盤胞まで育てる勇気がなく、きっと移植するなら初期胚のままだと思います。
WiiFitはこの前4歳まで差が縮まったのですが、旦那よりも結果悪かったので、ショックを受けています。(旦那は5歳年上なので)でも楽しいですよ。

めとさん

もうすぐ判定日ですよね。調子はいかがですか?暑くても何か食べて二人分の栄養たっぷりとって下さいね。
サロンのマッサージ師さんが食べたいものが今自分の体が必要なものなんだって言ってましたよ。
それをきいてから私は食べたいものを沢山食べ過ぎる傾向にあります・・(^^;

[97] Re: 3月に初体外受精しますA 

 ふくた

2008/07/31 13:14

こんにちは。

今日は少し涼しいです。
高温期11日目、胚移植1週間後ですが、基礎体温が下がってきてます・・・。なるようにしかならないけど早く時間が過ぎて結果が出て欲しいと思っちゃいます。

めとさん
そろそろ判定日でしょうか。良い結果が出ているといいのですが☆
ダンナさま、確かにお産立会いしたらクラッとしちゃいそうですね。でもそんな時の男性は誰でも非力なものですよ、きっと。

g95320さん
私もこの前、なかなか排卵しなくてヤキモキしてたので、気持ちわかります。hCG2本打ってやっと排卵しました。22ミリだったらもう準備万端ですね。早くLHサージ起きろ〜!(^^)!
私の卵は凍結前は7分割だったと思います。胚移植当日に胚盤胞まで育てたって聞いたので勇気も何もないですよ〜(笑)先生とは胚の状態やグレードについて話したことは一度もないんですよね。やっぱりちょっと変な先生かも。
WiiFitできるのも、あと数日ですね。胚移植までに実年齢に追いついてください!がんばれ〜。

[98] Re: お友達になって下さい 

 めと

2008/08/02 18:48

例によって? ×でした。

>g95320さん
たまごちゃん、おかげんいかがでしょうか?
お誕生日に移植できたら、本当に縁起が良さそうですよね。
うまくいきますように!

>ふくたさん
体温はしょせん目安です。
私は測ると気になってストレスになるので、IVFにステップアップしてからは一度も測ってません(^^;
おいしいものを食べて待ちましょう。いい結果が出ますように。

@@@@@

以下、かなりグチです。オッケーな方だけお読み下さい。

まあ今回はグレードも今ひとつだったし、今授かっても食が細っている夏場でつわりはキツイから・・・
など、またまた自分に言い訳をしています。
次回は、順調にいけば9月半ばから点鼻・10月半ばに採卵、かな?

ダンナの薬90日分(!)を受け取ってトボトボ歩きながら、毎度のことですが凹んでました。
「いつまで治療が続くんだろう?」と思うと、ため息ばかりです。
仕事も、もともとおめでたで退職しようと思ってパートにしたのに、もう3年(うち2年は通院に費やした)
経ってしまいました。
さすがに職場のみんなから「いつまで居座るつもりですか?」とは聞かれないけれど、判定×を食らうたびに
自分の中途半端さにもダメ出しをされたように感じて、「あんたには子育てなんか無理。キチンと働け」って
ことなのかな・・・とプチ鬱状態になってしまいます。

でも・・・
私が好きな懐かしい曲でも「明日のことなど誰も分からない」と歌っているし、中途半端にするかどうかも
日々の私の心がけ次第だし、とりあえず今年いっぱいは治療を続けようとは思っています。
それから先のことは、そのとき考えることにします。

子どもの時から夏休みの計画とかきちんと立てる性格だったせいか、予定が立たないと落ち着かないんです。
その落ち着かない状態がもう2年も続いているので、正直「治療をあきらめる計画」も頭の片隅にあります。
ただ、今は、まだあきらめたくない・・・
さまよっている私です。

[99] Re: 3月に初体外受精しますA 

 ふくた

2008/08/03 11:59

こんにちは。

高温期15日目になりました。基礎体温も先日の書き込み後また上がってきて生理もまだ来ていません。
今回はhCGの注射を火曜に打ったからか判定日は特に無くて、生理が来るかどうかで判断するようです。木曜にはどちらにしても診察があるので、それまで生理が来ないといいのですが…。

めとさん
残念な結果でしたね。つらいですよね…。
私たちはみんな「妊娠」が一番の人生目標だから、それを達成できていない今を中途半端って思っちゃう気持ちはありますよね。でもそれって、中途半端なんじゃなくて途中なんですよ。まだ夢への途中!
以前話したことがあったかも知れないんですが、私は20代の時にあまりにたくさんの筋腫が見つかり、当時の医師に子宮全摘を勧められました。その時はまだ独身で、今の主人とも出会っていない頃なのでひとりぼっちでもう人生真っ暗でした。結婚もできず子供もできない将来を考えてばかりいました。
でもその後主人と出会って、手術も何とか腕のいい先生に子宮を温存してもらい「いつか妊娠したらまた帝王切開してあげるよ」って言ってもらえました。
筋腫は全部は取りきれなかったし普通の人より妊娠しづらいことはわかってるけど、昔より今の方がずっとずっと希望があります。不妊治療中でまだ結果は出ていないけど、でもちゃんと前に進んでるって思えます。
めとさんはすっごく真面目な人ですね。仕事自体をきちんとやってれば、周りの人は何とも思わないですよ。不妊治療だけじゃなくて、めとさん自身の生活もすっごく大切だと思います!
どんな明日かわからないけど、一緒に進んでいきましょー。

[100] Re: 3月に初体外受精しますA 

 g95320

2008/08/06 17:22

みなさん こんにちは。

無事誕生日に移植できました。
今後は黄体補充の注射&内服薬を続けます。
注射はほぼ1日おきに2本打っています。
痛いけど、赤ちゃんに会うために頑張ります!

めとさん

なかなか成果がでなくてお辛いことと思います。
私も同じようにおめでた退職を目指して、もう2年半が経っています。会社の後輩に先を越され、正直悔しい思いをしたこともあります。
他院のIVF説明会を聞きに行った時、治療への恐怖心が出て、治療継続について悩んだりもします。そのたびに旦那は「出来ることはやろう!」と言います。私だけ辛い治療を受けるなんて・・といじけたりもしちゃいますが、なんとか前に進んでいます。
予定のたたない生活にも不安があります。大好きなテニスやお酒を今は控えているし、海外旅行も9月の夏休みに合わせて計画したのですが、ETがあるからキャンセルしようかと旦那に言っても、判定後に決めればいいじゃないかと言われ、宙ぶらりんです。
私はA型なので、計画通りにことが進まないと嫌な性格でした。(そうでないA型の方には申し訳ないですが)
でもこの治療をしてからはおおらかに構えないといけないなと反省してます。(まだ精神修行中)
少しでもめとさんの気持ちが楽になりますように。

ふくたさん

明日診察なんですね。
調子はどうですか?ふくたさんはあまり黄体補充しなくてもよいのですね。いいなぁ。
私は体温がそんなに高温にならないので、今の自分の状態がわかりません。HCGでの黄体補充もしているので、私もヤツと出会わない限り結果がわからないのかな〜?
今月は仕事の日が多いので、家でもんもんと悩んだり、ネット検索に明け暮れるよりいいかなと思ってます。
ふくたさんの結果が皆に幸運をもたらすものになりますように♪

ではまた。

PS これで100件のようなので、次のスレ立ち上げますね。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと