1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 絶対あきらめない!4

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

絶対あきらめない!4

 タップ

2008/03/15 12:43

こんにちは。

新しいスレを立てました!100レス、早いですね。
ここから卒業生が早く出ることを願って、立てましたよ〜!新しい方も遠慮なく、お話しましょうね!

軽く自己紹介しますね。
私は不妊暦3年で、去年から体外に進みました。先月、奇跡の自然妊娠をしたんですが、残念ながら8週で稽留流産。今は生理待ちなんですが、先日染色体・クロスマッチの検査をしたところです。結果が出るまでは治療もお休みなので、のんびり体調を整えようと思っています。宜しくお願いしますね。



過去ログは返信できません

[1] Re: 絶対あきらめない!4 

 タップ

2008/03/15 13:02

こんにちは。

今日も雨です。しかも霧がかかってます。霧がかかると春なんだなぁ〜って思います。
こんな天気なので、寝ても寝ても眠たいです(笑)
今日は旦那が休みだったので、お昼近くまで寝てしまいました>< それでも起きたり寝たりなんだけどね。

たーまんさんは今日、お休みですか?知ってる仕事で良かったです。環境もそうだけど慣れない仕事って凄く疲れるんだよね。でもたーまんさんが生き生きしてて嬉しいです。良いリフレッシュになってるみたいで、良かったです。人が少ないのは良いかも!
多いと疲れるし人間関係が大変>< 慣れてきたころに体調崩したりするので、気をつけてね。

登別温泉は楽しみですよ!2年前のGWは函館に行ったんです。夜景も綺麗に見えたし、今回も行きたいと思ってホテルを予約しようとしたんだけど、満室ばかりで諦めたんです。それで旦那が前から行きたかってた登別温泉になったんです。しかも旦那が全部予約してくれたのでラッキーでした。部屋食が取れたのでのんびりできそうです。GWは早く予約しないと取れないんだよね。
多分、日本全国そうだよね。

たーまんさんは、だんな様と休みが合わないんですね。
お互い仕事を持ってると難しくなるよね。私ものんびり出来るパートを探さなきゃ><

うちの旦那、変でしょ?!カレーは辛口で大丈夫なのに、唐辛子とかコショウもダメなんですよ。わさび系も苦手。全くダメじゃないんだけどね。
だからキムチ鍋はしたことがないです。私は食べたいんだけど。。。たーまんさんのだんな様もうちの旦那と似てますね。
辛いものは男の人より、女の人の方が強いかもね。
うちの妹は辛いもの大好きなんですよ!でも姉は苦手。
姉妹でもこんなにも違うもの、旦那とはかなり違うよね(笑)

まるくんさんは、お友達をお出かけしてるかな。。。


[2] Re: 絶対あきらめない!4 

 たーまん

2008/03/15 14:06

こんにちは。

こちらは、昨日の雷雨が嘘のように、晴れました。
タップさんとこは、霧=春なんですね〜。
そういえば、昨年、礼文島を山田邦子が訪れるNHKの番組を見て、私も絶対、レブンアツモリソウを観たい!!!って思ったのを覚えてます。
もう1年だああ。

早速、スレをたててもらってやってきました。ありがとうです。

今日は、旦那が仕事なので、一人で、家事でもやろっかなというところです。

ほんと、新しい仕事だと、なれるまで大変なんだよね。今回はラッキーでした。人間関係も、いろいろありそうだけど、普段接触する人は少ないから。。。
きっとどうにかなるでしょう。

タップさんも、パートのお仕事を探しているのですか? タップさんの希望に沿ったところが見つかるといいね。私もパートを探してたけど、なかなか自分の希望条件と合うところがなかったのです。
仕事も、息抜きになるときがあるから、治療がないときにはほっとします。今までは、治療がないときは、することもなくて(なんで家事をやらないんだ?)、それはそれで、プレッシャーでした。

登別温泉、いいよね。。。
うちは、どこかいけるかなあ。
また、箱根に毎日通うのでもいいけど。。。
部屋食でゆっくり食事しながら、温泉につかるのは、またいいよね。
うちの旦那も、日帰りできる場所でも泊まりたがります。やっぱり、温泉旅館は魅力ですね。

タップさんのご主人、やっぱり面白い方ですね。
カレーが辛口を食べられるのに、ってとこが、不思議。コショウもだめなの? サンショウとかどうかな。あれも、ぴりぴりするよね。。。わさびは、辛い!!!でもカレーが大丈夫っていうのが不思議だ。。。
そうそう、旦那さんの甘口度に合わせて、鍋やら、カレーやら、決まるよね。。。私もなるべく、だんなを調教しようといろいろな味を試しましたが。。。トムヤンクンみたいに、辛味+酸味だと大丈夫みたい。辛味単独はだめなんだって。
辛味って女の人のほうが強いの? 意識したことなかったけど、そうかもしれない。。。
タップさんは、三人姉妹なのね。私もなんだ!

実はいろいろ不妊以外にも共通点ってあるね。

まるくんさん、今頃、独身生活を満喫してるかな?
ご主人が帰ってくるのは、待ち遠しいけど、また忙しくなるものね。

[3] Re: 絶対あきらめない!4 

 タップ

2008/03/16 21:10

こんばんは。

今日は曇りだったんですが、暖かくもう春のコートでいい感じです。今時期は着るものに困るんですよね><

レブンアツモリソウ知ってます!礼文島にしかない植物なんですよね。盗掘も多くて数が減ってて今はかなり保護されてるみたいだけど。。。
夏の時期の島は綺麗みたいですよ。奥尻島も夏はウニやアワビが食べれるのでおススメですよ。

パートの仕事はボチボチなんですよ>< まだ本腰ではないんだけど、ただボケボケしてるのも。。。と思って。これ以上ストレスは溜めたくないんだけど、治療費が高いから厳しいですよ><
私の条件に少しでも近い仕事があればいいんだけどね。

うちの旦那、面白いでしょ(笑)サンショウは大丈夫みたいなんだよねー。私は苦手なんだけど><
ほんと旦那の口に合わせちゃうよね(苦笑)

たーまんさん三人姉妹なんですね。私は実は5人兄弟姉妹なんです(苦笑)私は真ん中で兄も姉も弟・妹もいるんですよ。親もうまく産んでくれたもんです。

今日、残りの薬を確認したら、来月まで持たなくてショックです>< 来週には取りに行かないとダメで、これならクロスマッチの結果を聞けたかも><

また明日から一週間始まりますね。またお弁当作りだわぁ。。。


[4] Re: 絶対あきらめない!4 

 たーまん

2008/03/16 23:19

こんばんは。

今日は旦那とお掃除の一日でした。
もっとも目が覚めたのが11時だから、1日中掃除をしていたわけではないのですが。。。

タップさん、レブンアツモリソウは、アイドルみたいですよ。リピーターも多いみたい。季節的にも、いいんでしょうね。是非、一度、訪れてみたいところです。

そうですね。仕事=ストレスはつきものだもんね。楽しめる仕事だと一番いいのですが。。。なかなかこればっかりは、始めてみないとわからないとこもありますね。

タップさんのご主人、サンショウは大丈夫なの???唐辛子がダメならサンショウもダメみたいだけど。そういえば、うちの旦那も、サンショウは大丈夫。唐辛子はダメ。タップさんはサンショウダメなの? 私も以前は苦手だったけど、粒サンショウはお気に入りなんです。辛味といってもいろいろありますね。

お弁当かあああ。私は手抜きですよ。いかんなあ。
明日は、旦那の分だけ作ろうかな。材料が一人分しか残ってないんです。旦那の会社は、仕出し弁当制みたいで、味も飽きちゃうみたいだから、優先的に作ってます。自分のは適当になっちゃうから、それはよくないんだろうね。

タップさん、五人兄弟姉妹ってすごいです。
いいですね。なんか、助け合えそう。うちも3人で多いほうだと思ってたけど。。。女三人って、家庭自体が、物の見方が偏ってるみたい。。。男の子もいたほうが、見方が偏らなかったんだろうなあああと思うことがよくあります。

クロスマッチの結果、心配だね。
タップさんもお薬を飲んでるのね。
私も、次回の生理をずらすお薬を飲み始めてます。
お薬生活も、なかなか慣れないよね。。。
そろそろ漢方薬も10ヶ月くらいになるけど、妊娠に結びつかないのは、よっぽど重かったのかな。。。

まるくんさんは、充実した週末だったのかなあ。
まだ、コチュカルを探せてないのね。

[5] Re: 絶対あきらめない!4 

 たーまん

2008/03/18 19:01

こんばんは。

こちらは、花粉が舞っているようです。
私は大丈夫だけど、旦那は、くしゃみの連発です。

ところで、最近、タップさんもまるくんさんも見かけませんね。。。
なんだか、心配です。
まるくんさんは、どうしてるのかな。
元気ならいいけど。。。。

というわけでまた来ます。

[6] Re: 絶対あきらめない!4 

 まるくん

2008/03/19 08:27

タップさん、たーまんさん

おはようございます。あっという間に4まできちゃいましたね。何だか、うれしいような、悲しいような。実は、土曜日にうちの母が日本からやってきまして、それで、学校も月曜日半日と、火曜日とお休みさせていただきました。それで、今日は朝から、空港まで送っていって今、また学校に来たところです。心配させちゃってすみませんでした。

という事で、12月にも日本であっているのですが、何だか、肩と腕が痛いらしくずっといたいいたい、と言っていました。やはり、60を超えると急に老け込んだような気がします。ビザはもう取れているので、早くこちらに来てもらった方がいいみたいです。

たーまんさん
お仕事の方順調みたいでよかったです。そうか、たーまんさんは、三人姉妹なのか。私は、一人っ子なので、兄弟がいるのってうらやましいです。それにタップさんも5人兄弟ってすごいですね。いいなあ。

タップさん
うちのだんなさんは、山椒、胡椒、唐辛子何でもオッケイです。それどころか、日本で食べたゆずこしょうも気に入っているようで、魚料理には、なんでもつけています。七味とかも好きで、何でもいれるしね。私より、日本人っぽいところがありますね。

タップさんもお仕事探しているんですね。私もたまには、主婦に成りたいと思うけど、やっぱり、仕事してると気分転換できていいですよね。

そろそろ、テストの結果が出るんでしょうか。どきどきですね。

それでは、また仕事に戻ります!

[7] Re: 絶対あきらめない!4 

 タップ

2008/03/19 18:21

こんばんは。

ご無沙汰しちゃってごめんなさい>< なんかバタバタしてたり、寝不足が続いたりで体調がイマイチで><
ホルモンのバランスも崩れてるのか、春のせいなのか体調がね(苦笑)
その中、昨日は友達と小樽の観光地を歩いたんです。
良い運動で気持ち良かったけど、運動不足のせいか年のせいか、さすがに疲れましたね(苦笑)

たーまんさん、旦那さまが花粉症でお辛いですね。うちの旦那もなんですよ。うちの旦那はイネ科の花粉に反応するみたいです。私は今のところは大丈夫なんだけどね。まだまだ花粉は飛ぶみたいだよね。

たーまんさん、薬は高プロラクチンと男性ホルモンを下げる薬を毎日飲んでるんですよ。その男性ホルモンを下げる薬が無くなりそうなので、来週薬だけもらいに行く予定です。たーまんさんはもしかして、ピルを飲んでるんですか?私は去年、流産後に飲みましたよ。
なんか薬で生理周期を整えるのは、なんかどうなんだろう。。。って思っちゃうよね〜。

まるくんさん、お母さんが来てたんですね!もう帰られたんですか?そうだね。やっぱり60歳を過ぎると色んなとこにガタがきちゃうみたいだよね。
私の母もそうです。太ってるので膝に来てるし、血圧も高いし。。。年には勝てないけど、病気とかしたくないよね。車みたいにパーツを交換できたらいいのにね!
そしたら、卵巣も子宮も卵管もいつも若くてピチピチでいいのにね(笑)

[8] Re: 絶対あきらめない!4 

 たーまん

2008/03/20 10:45

こんにちは。

今日は、すごい激しい風が吹いています。
なんだか、怖いなあ。

今、新しくしためがねで入力してます。
ちょっと、度が強くて変な感じ。

まるくんさん、そうでしたか。お母様がいらっしゃっていたんですね。やはり、オーストラリアと日本では遠いですから、早く一緒に住むことができるといいですね。
でも、あっという間に帰っちゃったのね。残念。
少しの間でもお母様に会えてよかったですね。

タップさん、そうでした。高プロラクチンのお薬の話、覚えてますよ。
私は、漢方薬が効いてきたのか(?)ぎざぎざだった基礎体温表が、少し滑らかになったような気がします。
こういうことを言うと、思い込みだって指摘されそうですが。
そうそう、私も、薬で生理周期をずらしたくないんですよ〜。以前にマーベロンっていう薬でずらしたときは、タマゴが変性しちゃって。。。やっぱりね、高齢には、向かないらしい。マーベロンは。今回は、ドオルトンの予定なんですけど、また同じ結果だったらいやだな。。。意味ないですよね。

今日は、旦那は会社です。
私だけお休み〜。申し訳ないけど、朝からぐ〜ぐ〜寝ちゃいました。

[9] Re: 絶対あきらめない!4 

 タップ

2008/03/20 20:29

こんばんは。

最近、出かけることがあったり、旦那の関係で来客があったりで、何かとバタバタしてて思うようにレスできずごめんなさい>< 最近、旦那とも衝突があったりで寝不足なんです。私が情緒不安定なところがあって、イライラも多いんです。まだまだ心が回復してないみたいで。。。

たーまんさんの方は強風だったんですね!そしたら花粉はひどいことになってるんじゃないですか!?
こっちはなんだか霞んでたりで、黄砂でも来てる感じがありますよ。
メガネ新調したんですね。度がきついんですか?私も若い時はブッシュマンのように目だけは良かったのに、独身最後の人間ドックでは一気に視力が落ちててショックだったのを覚えてます。昔は小さな字も見えてたのに、今ではかすんで見えないです。

たーまんさん、漢方が良い感じに効いて来てるんですね!私は今がギザギザ・ガタガタです><
流産後の基礎体温は仕方ないんだけどね。いつ生理が来るのが全く検討がつかない感じです。
マーベロンは私も去年、流産後に飲みました!卵が変性しちゃうんですか?それは嫌だよね><
できるだけ生理も自然に任せてほしいよね。
私は今回自然にお任せなので良かったけど、これがいつ来るか分からないから怖いわぁ。。。
今日で手術から26日目なんだけど。。。

まるくんさんは今日も忙しかったんだね。


[10] Re: 絶対あきらめない!4 

 たーまん

2008/03/21 10:36

こんにちは。

昨日の風はひどかったです。家から一歩も外に出られませんでした。

タップさん、情緒不安定って無理もないですよ。
私も流産したときは、2ヶ月くらい、変でした。赤ちゃんがいたから、体内のHCGの値も上がっていたし、赤ちゃんがいなくなってもHCGが血中からすぐに0になることはないらしいです。ホルモンやらなにやら、いろいろな面で、体が追いつかないみたい。だから、心だってなおさらなんだと思います。
無理しないでね。

黄砂? やっぱりすごいんだあ。
花粉もすごくなるみたいです。。。
新調しためがねは、やはり度がきついので、相変わらず古いめがねを愛用してます。。。

こんなでいいのかな。

そうそう、私は、マーベロンだとタマゴが変性しちゃうみたい。高齢には、向かないみたいです。
今日はそろそろ高温期13日くらいで、だいぶ生理前のお腹の痛みみたいのが出てきました。
ドオルトンを飲んでいるから、生理にはならないと思うけど。。。体本来のタイミングが生理だからでしょうか。

治療すると、自分の本来のリズムとはずれてくるから、体もきついってことだよね。

タップさん、お客様、多いみたいですね。
うちは全くないんですよ。
ストレスもないけど、つまらないです。
だから、働くことにしたんだけどね。

ご主人とのこと、気にしないほうがいいです。
優しいご主人だから、タップさんのこと、きっとわかってくれてると思う。
イライラしちゃうのは、仕方のないこと。今は、ご主人に甘えちゃうしかないと思う。

春本番になって、来週あたり、桜も次々と開花するみたいですね。。。
まるくんさんとこは、春のお花ってなにかな?
そういえばオーストラリアは、今、秋なんだよね。

[11] Re: 絶対あきらめない!4 

 タップ

2008/03/22 19:46

こんばんは。

今日は良いお天気で、旦那が仕事から帰ってから「白い恋人」を作ってる工場兼ショップを見て来ました。
近くにあるんだけど、初めて行ったんです(苦笑)
なかなか楽しかったです。白い恋人の製造過程が見学できて、工房もあって親子でクッキーを作ったりしてました。
そんなんで晩ごはんはこれからんですよ>< 旦那が最初、カツどんが食べたいって言ったかと思うと、今度はカレーだとか言い出して結局食べに行った方が早いので、今日は外食です。
私は作らなくてラッキーです!(笑)

たーまんさん、私の気持ちを分かってくれてありがとう(泣)覚悟を決めて手術して、あとは前向きに頑張ろうって思ってたのに、思う気持ちとは反対に奥底にあった気持ちはかなり弱っていて、そうそう簡単に元気になるものではなかったんですね。
まだ旦那が私の気持ちを理解してくれてるなら、励ましの言葉でも優しい言葉でもかけてくれていたら、私は素直に大泣きができていたのかも。。。
旦那も辛かったのは分かるんだけど、それ以上に私は辛く悲しいことを分かってほしかったんだよね。わがままだとは思うけど。。。

こないだまた些細なことで私が爆発しちゃって、旦那に今回の胸のうちを全部話したんです。旦那も仕事の忙しさにかまけて、私に対しての配慮が欠けていたと反省してくれて、こらからお互いちゃんと気持ちを伝えて行こうってことにしたんです。
私も「私だけが辛いんじゃない。旦那だって辛いから私が頑張って笑顔でいなきゃっ!」って思わないで、悲しい・辛い時は泣いて消化させないとダメなんだと、つくづく思いました。
今は気持ちも落ち着いて普通の生活をおくれてるんです。

それでは、外食に行ってまいりますね!


[12] Re: 絶対あきらめない!4 

 たーまん

2008/03/23 22:24

こんばんは〜。

今日はお天気もよく、お掃除できました。2時間くらいで、さっさとできたってことは、今までの専業主婦生活はなんだったのか。。。ってとこです。

タップさん、「白い恋人」の工場見学をしたの?何かと話題でしたよね。。。工場って楽しいよね。なんていうか、ものが生まれてくる工程っていうのは、面白いもんだなあって思います。特に、食べ物だと余計、興味わきます。

流産のこと、まるくんさんも経験してるし、私も、経験してる。タップさんほど回数はないけど、流産の辛さは、経験してる人のほうが共感しやすいです。
ここで、私達に話せることは、話してみてください。

ご主人と話し合いができて、よかったね。やっぱり、二人の子供のことだから(流産とはいえ、私たちにとっては大事な子供なんです。)二人で話し合っていることが、お互いにも、亡くなった子供のためにもいいと思う。
無理して笑顔を作ろうとするタップさん、けなげです。辛いときは、たくさん泣いて、またやってきてくれる赤ちゃんの準備をしようよ。泣きながらでも、やってくしかない・・・って思ってます。

お互い、道のりは険しいけど、まだまだ、あきらめないよね。

[13] Re: 絶対あきらめない!4 

 タップ

2008/03/24 16:37

こんにちは。

今日は朝から曇りで、夜には雨か雪になるらしいです。
雪と言っても大したことはないと思うんです。ちょっと降る程度かも。。。
明日も雨みたいなので、薬を貰いに行くのが面倒な気がします。

たーまんさん、お掃除2時間でさっさと出来たんですか?私もありますよ!短時間で出来るときと出来ない時があるんですよね(苦笑)
私、昨日は1時間半くらいでパッパッとやっちゃいました!(笑)凄い充実感でしたよ。週末、私の両親が遠方から遊びに来るので、まだまだ頑張らないといえkないんだけどね>< 切羽詰まってからエンジンがかかるみたいで(笑)

たーまんさん、励ましてくれてありがとう。旦那に気持ちをぶつけて気持ちもスッキリしたし、落ち着いてきました。旦那も今のところはちゃんと肝に銘じてる感じです。
ほんとにまだまだこれからどうなるのか、不安だらけだけど、たーまんさん・まるくんさんと頑張って行きます。「絶対あきらめない!」だもんね!


[14] Re: 絶対あきらめない!4 

 まるくん

2008/03/25 06:58

タップさん、たーまんさんこんにちは。

四連休が終わってまた職場に戻ってまいりました。実家の母には、「あんたは、一体いつ働いているの?」と言われています。と言う事で、あと四日いけば、キャンプそして、二週間のお休みです。こんな時は、一生、先生でいたいと、思います。実際は、いろいろと大変な事も多いんですが。

四日間もあったのに、結局あんまり何にもしなかったなあ。お友達に会ったり、お掃除したりのんびり過ごしました。一日は、カーテンを縫うのに費やしましたが。そんな時間が実は一番贅沢だなあと思ったりします。そして、アンティークのお店で、何となく探していた椅子に出会って、思わず買ってしまいました。実は、前から玄関に椅子が欲しかったのです。玄関に椅子と言うのは、ちょっと変ですが、我が家では、基本的に靴を脱いであがってもらっているのです。私達は、下から上がるときにもう脱いでスリッパを履いちゃうのですが、お客様が来ると、玄関で靴をはきかえてもらうんですよね。そうすると、椅子がないと、ちょっと履きにくいんですよ。でも、靴のままでもオーケイです。横着物の私は、日本に帰ってもその癖が出て、靴でもあがったりして、母に怒られます。やはり、外国だとその辺が結構いい加減になっちゃうんですよね。って、私だけかも。

タップさん
そうかあ。あのね、実は、タップさんがすごく頑張っているの、よく分かっていましたよ。たーまんさんも同じだと思う。私達には、タップさんが何も言わなくてもとてもよく分かります。だって、あんなに一生懸命治療して、やっと授かったのに、それもまたいなくなっちゃって、またもう一度初めから。。。そんなに簡単に立ち直れるもんじゃないと思います。だから、タップさん、頑張ってるんだなあ。って私も頑張らないとって、すごく思いました。

だから、たーまんさんのいうように、少しづつ時間をかけてのんびり次に向かって頑張っていきましょう。男の人はそういうとこ、にぶいところがあるから、きっと分からなかったんですよ。うちは、外国人なので、言わないと本当に分からないみたいです。日本人なら、あうんの呼吸で分かるみたいなところが、ちゃんと理解できないようで、それで、言い合いになる事も多いけど、最近は、私も思った事を口にするようになったので、大丈夫です。

未来の事は、分からないけど、一緒に悩んだり、立ち止まったりしながらいきましょう!

たーまんさん
お仕事はどうですか。上手に時間がやりくりできると、気分転換にもなるし、いいですよね。私もだんなが、木曜日に帰って来るので、そうしたら、いよいよ、来月は、初体外です。ちょっと緊張してきました。先輩!よろしくお願いします。

オーストラリアは、いま秋ですが、それでも昼間は、29度ぐらいあるので、あんまり秋って感じがしませんね。庭に植えたトマトもぐんぐん育っているし。今度は、豆もいってみようと思います。オーストラリアの代表的な春の花といえば、ジャカランダと言う木が有名です。春に青紫のきれいな花が咲いて、その下には、青のカーペットができます。とってもきれいですよ。


[15] Re: 絶対あきらめない!4 

 たーまん

2008/03/25 18:41

こんばんは。

この辺りは、急に暑くなってきて、体がどうにもおいつきません。仕事が云々というよりも、体が参ってます。

タップさん、週末にご両親がいらっしゃるのですか?それは楽しみだね〜。そういえば、私もラムを食べようと、最近、お肉やさんで探しているのですが。見当たらないんです。。。もっと有名なデパ地下みたいなとこに行かないとだめかな。

まるくんさん、いやあ、土足の話、(そういえば日本では土足っていうけど、外国にはそんな概念ないよね。)なるほど〜って思います。海外のホテルに行くと、スリッパってないとこが多いモンね。日本人って、っていうか、韓国の人も、靴を脱いであがるでしょ? そして、玄関は不浄の場。玄関掃除で、外から入ってくる邪を清めるとか。。。なんだか、面白いよね。

それにしてもオーストラリアはまだ暑いんですね。。。29度なら、過ごしやすいか。。。いいとこですね。私も今の仕事が1年続けば、いよいよ永住権といけるか???

ジャカランダっていうお花が咲くの? 青紫って、日本の紫陽花みたいな感じですか?
カーテンを縫っただなんて、まるくんさんって、女の子らしいね。。。。なんだか想像しちゃいました。
私は、長いこと、手芸から遠ざかってますよ。。。

今日はね、暑かった。
でも、タップさんとこは、昨夜、雪だったのね。
日本は長いわ。

[16] Re: 絶対あきらめない!4 

 まるくん

2008/03/26 08:19

タップさん、たーまんさん

昨日は、何だか、いい事がありました。ちょっと長くなりますが、聞いてください。実は、数週間前に、枕カバーの下にもう一枚枕をカバーするやつ、(うーん、日本にあるのかな。ピロープロテクターというんですが、)を買ったんです。それが私の思っていた、長方形のではなくて、三角のやつで、違うのでもう一度お店にもって行きました。そしたら、衛生上、問題があるので、枕は返品できないって言うんです。オーストラリアは、だいたいなんでも気に入らないと、返品できるシステムなので、私も、これは、枕ではなくて、枕のカバーです。といったら、それでもだめ、と言われました。日本でなら、あ、だめなのか。で終わるところですが、そこは、オーストラリア生活の長い私。もう一人、違う人に聞いてみました。そしたら、枕はだめだけど、カバーは返品してもよいと言われ、結局お金を返してもらいました。

何かね、こういうところが、自分を主張しないとだめだと言われるところなんですよね。日本人が国際的になかなか優位な立場に立てない理由がここにある気がしました。そのかわり、日本では、できるだけ揉め事をおこさない、人と優しく関わっていくという点、いいところでもあるんですけどね。本当に、諸刃の剣ですね。しかし、自分で、間違っていないと思った事は、ちゃんと言わないとと、あらためて思いました。

たーまんさん。
ジャカランダは、とても大きな木です。桜のような大木で、10メートル以上になる木もたくさんあります。こんど、調べてみてください。Jacarandaと言います。

カーテンはもうおわりました。うちの母にも女の子らしいと言われました。結構手芸すきなんですよ。夏は、縫い物、冬は編み物です。自分で、パターンを見たり、生地を選んだりするのがすごく好きなんですよ。ただ、手編みだと人にあげにくいんですよね。うちのだんなは、着てくれないし。しかもセーターは暑すぎるしね。

タップさん
ご両親とはゆっくりできましたか。私も母が来てとても楽しく過ごしました。まだ、雪が降っているんですね。うちのだんなの、家族が住んでいるスペインでも雪だったそうですよ。びっくりです。

[17] Re: 絶対あきらめない!4 

 タップ

2008/03/26 15:30

こんにちは!

今日は曇りで、夜には雨になりそうです。
昨日はクリニックに薬を取りに行ってから、友達と会ったきたんです。良くしゃべり良く笑ってきました(笑)
女の人はネタが豊富だって良く分かるよね。

そしてたーまんさん!昨日、生理が来たんです!1ヶ月くらいで来たのでビックリです!遅れるんだろうなぁ〜って思っていたから。今のところ重い感じではないので、助かってるんだけど35を過ぎてからは3日目が量が多かったりするので、明日が要注意かも(苦笑)

ほんとに温度差が激しくて、身体がついて行かないよね。こっちも昨日は4月下旬並みの暖かさだったのに、今日は曇りで雨が降りそう。。。それでも暖かい方なんだと思うけど。。。たーまんさん、慣れてきたころに良く体調を崩すと言うので、気をつけてくださいね。

たーまんさんの方にはラムは手に入りずらいのかな?
本州でも結構流行ったから手軽に手に入るのかと思ってました。焼肉屋さんにもないかな?

まるくんさん、4連休だったんですね。私、勘違いしてたみたい(苦笑)そして次は2週間のお休みなんですね。いいなぁ〜!そう言えば旦那さまはもうそろそろお帰りじゃない?まるくんさんの独身生活も終わりですね。そして体外が始まるのね!ドキドキしちゃうね!

まるくんさん、私の両親は金曜日に来るんですよ。そして日曜日に帰るんです。もっとゆっくりして行ってほしいんだけど、親も長く家を空けていられないみたいで。
掃除もチョコチョコやってるんだけど、なかなか一気には行かないですね(苦笑)あとはお風呂とかかな。。。

まるくんさん、とても起用なんですね!カーテンを縫ったなんて!私はパッチワークとかしたいって気持ちはあるんだけど、なかなか勇気が出ないんですよ。
途中で投げ出してしまいそう(笑)旦那に簡単なマフラーを作ったことはあるんだけど、作ってあげた時だけしてくれたかな><
オーストラリアはもう秋なんですね。でも気温が29度ってすごい!!!それは秋じゃないですね(笑)


[18] Re: 絶対あきらめない!4 

 たーまん

2008/03/26 22:49

こんばんは。

まるくんさん、私も手芸は好きなの。昔はよく、刺繍をやったり、編み物もしました。なんか、楽しいよね。パターンを考えたり、目をきちんと編むと綺麗な模様になるってのが。。。

日本人は、主張しないっていうのが風潮だったけど、最近は変わってきてると思います。特に、自分の都合は主張する人が多くなってきてると思う。それも、きちんとした主張ではない、自己利益の主張ってやつ。

でも、私は、海外旅行すると、主張しますよ。フランスで、ホテルの従業員と半ば喧嘩しそうになりました。後で、マネージャークラスの人が出てきて、平謝りしてくれましたが。。。ヨーロッパでは、黄色人種を見下す人って多いですね。シンガポールでも、しつこい売り子と喧嘩したら、「なんで買わないの?」っていわれたから、「いらない」とぴしゃって言ったら、やはり、マネージャーが謝りに来ました。
高飛車な日本人です。。。

タップさん、生理がきたんですね。よかった。これで安心というか、一つ、ほっとしますね。
また、赤ちゃんをお迎えする準備はできたってことだもんね。
私は、ドオルトンを飲んでいるせいか、まだ来ないのす。おそらく明日あたりから。。。です。

ラムね、見つからないの。ちょっとがっかり。好きなんだけどなあ。
そうそう、今夜は寒波みたいで、、、、また体がひっくり返りそうです。

[19] Re: 絶対あきらめない!4 

 まるくん

2008/03/27 06:48

タップさん、たーまんさんおはようございます。

今日は、いよいよ我がオーストラリア兵帰国であります。て、いうか、国に帰ってきたわけじゃないですね。帰還ですね。本当に二ヶ月なんてあっという間だなあと、つくづく感じています。時間はこうしてどんどん過ぎていくんだよね。やはり、毎日の生活を楽しんで、大切にしないといけないなあと思いました。

実は一ヶ月ほど、アシスタントの日本人の人が来てくれていたのですが、今日で最後なので、パーティーをする事にしました。昨日いろいろ買ってきて、クラスで、映画を見ながら、ポップコーンを食べようと思います。(全く、日本語とは関係ないのですが、テストも終わったし、ま、日本の映画を見るし、いいですね。)


タップさん
ご両親は金曜日に来られるんですね。なかなか、日本は長くお休みを取ったり、家を空けるのが大変ですよね。私達は、日本に行くときは平気で、6週間とか行っちゃうけど、それでも結構珍しい方だと思う。

手芸はね、とっても楽しいです。私は、色気より食い気の方なので、実用性がないものは作らない!使うものだけです。でも、パッチワークみたいに細かい作業のいるものは、絶対できないと思う。すごく大雑把なので。タップさんも何か、始めるとおもしろいと思いますよ。

たーまんさん
アジア系の売り子さんって、すごくしつこい人がおおいんですよね。私の友達も、中国で、高いからいらないって断ったら、「You are stupid!」って言われたそうです。それを聞いて、絶対中国に行きたくないなあと思っちゃいましたよ。

[20] Re: 絶対あきらめない!4 

 タップ

2008/03/27 20:41

こんばんは!

今日は朝は雨で日中は止んでたんだけど、夕方から本降りって感じです。それに気温も低めで肌寒いです。
いくら春とは言え、まだ3月なんだなって思います。

いよいよ明日、親が来ます。今回は掃除もかなり手抜きです(苦笑)明日、夕方くらいには着くのではないかと思うんです。晩ご飯は何にしようって困っちゃう><

たーまんさんも手が器用なんですね!私はダメだわぁ〜。たーまんさんもそろそろ生理なんですね。
私はやっぱり3日目の今日は、少し量が多かったけど、今は少なくなってきました。35歳を過ぎてから2日目じゃなく、3日目が多かったりします。なんでだろうね?

まるくんさん、いよいよダーリンがご帰還なんですね!
しばらく離れると会う時が新鮮でいいですよね。
うちもたまにはいいかも(笑)
ほんと2ヶ月は早いですね!ついこないだ、まるくんさんが体外できないよー!って言ってたような気がする。
月日がたつのは早いし、年も取るのも早いなんて。。。><


[21] Re: 絶対あきらめない!4 

 まるくん

2008/03/28 14:30

タップさん、たーまんさん こんにちは。

だんなさんは、無事にご帰還しました。久しぶりに見ると何だか、新鮮。そうか、こんな顔だったっけね。って感じです。今度は、私が、キャンプでいないので、何だかかわいそうですが、ま、本人もその間にできなかった事をしていると思います。

というわけで、月曜日から金曜日までキャンプに行ってきますので、しばらく、書き込みできませんがまた、帰ってきたらすぐ書きますね。

そういえば、私の学校の先生が双子を妊娠したそうです。実は、その先生も体外受精をしています。しかも同じ先生です。そして、その人は、4回移植して、3回成功しています。しかも、採卵は初めての一回だけ。あとは、ずっと、冷凍していたやつを使っているんですよね。だから、一応、男性不妊という原因はあるものの、あんまり、不妊治療って感じじゃないよね。ていうか、初めから、体外しかしてないらしくて、本人も体外受精すればできると思っているところがあって、きっと、私のこともあんまり分かってくれてないと思います。こんな、ラッキーな人もいるんですよね。うらやましい。私も体外受精初めてなので、ホールインワンを目指します!

タップさん
本当に二ヶ月なんてあっという間でした。そう、年をとるのも早いよね。びっくりです。ご両親が来られるんですよね。楽しみだね。やっぱり、この年になると、親孝行できるうちにしとかないとね。いい週末になるようにお祈りしています。

たーまんさん
お仕事はどうですか。まだ、お薬を飲んでいるんですね。それは、ずっと飲まないといけないんですか。私も次の生理が来たら、いよいよです。どきどきだけど、ちょっと楽しみ。何となく初めてって、期待しちゃいますね。今は、とりあえず、何でもポジティブで考えないとと思っています。

それでは、お二人ともよい週末を!

[22] Re: 絶対あきらめない!4 

 たーまん

2008/03/29 22:08

こんばんは。

ドオルトンを飲み終えて4日くらいして生理がやってきました。

今日はD3の卵胞チェックと採血でした。
採血の結果がよければ、採卵できるかも。。。

まるくんさん、ご主人のご帰還、よかったですね。
顔を忘れちゃった・・・なんてかわいらしいです。
そのくらいのほうが、結婚生活長続きしますよね。

タップさん、今頃、ご両親と歓談中ですか?
私もやっとこさ、生理がきて、今日はD3です。

明日は曇りみたいだけど、がんばって掃除をやりたいと思ってます。
でもね〜、お休みの日は、旦那といられる少ない時間なので、ごろごろしてたいです。

[23] Re: 絶対あきらめない!4 

 タップ

2008/03/31 13:34

こんにちは。


昨日、両親が帰り、なんだかあっと言う間でした。
二泊したんだけど、金曜日は夕方に着いたので、一泊みたいなもんでした(苦笑)
土曜日は雨が雪になって、うっすら白くなってて寒かったです。今日で3月も終わりだし、だんだん暖かくなると思います。

まるくんさん、無事にだんな様帰ってきたんですね。
「こんな顔だったっけ?」なんて、新鮮でいいですね!
でも今度はまるくんさんが一週間キャンプだなんて、お互い寂しいね。

たーまんさん、生理来たんですね。生理中に採血をして
採卵できるか決まるんですね。採血で分かるなんてすごいよね。今回、仕事も始めて身体もリフレッシュできてるから、良い結果になると思いますよ!
私は、重くもなく生理が終わりました。まだ体温はガタガタなんだけどね。段々落ち着いてくると思うんだけど。。。
たーまんさん、お休みはだんな様との時間は大事だよね。うちの旦那は家でのんびりしたいみたいだけど、私はどこかにお出かけしたんですよ(笑)



[24] Re: 絶対あきらめない!4 

 たーまん

2008/03/31 18:27

こんばんは。

今日は帰ってきたら、朝からの結露がそのまま残ってました。寒かったんだぁ。びっくりです。
っていうか、掃除してないのもすごいよね。

タップさん、ご両親、帰っちゃったのね。寂しいですね。私も実家とはだいぶご無沙汰してるしなあ。
今日は、どうしてるかなって珍しく思いました。

そうそう、採血結果で、その周期のタマゴの大体の目安がつくなんて、すごいですよね。
科学が進歩しているというか、それだけ、患者さんがたくさんいたおかげというか。。。
タップさんも生理が軽かったんですね。
よかった。。。
生理が重かったり、調子悪いと、考えちゃいますよね。不妊治療を始める前は、何があっても気にしなかったけど、今は、1回1回すごく気にしてます。

漢方薬を変えてみて、なんだか、経血が綺麗になったような気がします。鮮血っていうか。。。以前は、赤黒かったし、塊もありました。

なんだか、すごいね。

この2日間、だんなはテレビ見放題でした。
チャングムの特番があったみたい。
そんなこんなで彼は夜更かしするので、私とはすれ違いっぽいかったのね。

なんだか、面白い旦那です。

[25] Re: 絶対あきらめない!4 

 タップ

2008/04/01 15:00

こんにちは!

寒いねー!>< 今日は風も強くて寒いです。たーまんさんの方も寒かったんですね。結露がまだあるんですか?うちは結露は無くなったんだけど、まだ掃除してない>< 天気の良い時に一気にしないとダメかも(苦笑)嫌な親でも親なんだよね〜>< たまに会うから良いのかもね。

漢方薬良いみたいですね!私は固まりはないんです。
だから生理痛も軽いのかもね。私は、採血で採卵できるか。。。ってやったことないんだけど、ほんとすごいよね!

だんな様、チャングムのファンなんですか!?
私も夢中になってみてましたよ!うちの旦那、最初は興味なかったんだけど、だんだん見るようになってました(笑)あれで私は韓流ドラマにはまった感じです(笑)
先週の疲れとこの寒さで、昨日から頭痛がするんです。
体調崩したかも。。。


[26] Re: 絶対あきらめない!4 

 たーまん

2008/04/01 18:40

こんばんは。。。

今朝はしっかりと結露掃除をしました。
タップさんのとこ、結露でなくなったの?

うちの湿気が高いのかなあ。
今日は帰ってきてから、換気をしました。

そうなんです!!!
旦那はチャングムファンなんです。
もううるさくって。。。
私が冬ソナにはまっていたときは、何の興味も示さなかったのに、チャングムを3回くらいみたらはまcっちゃって。うるさいのなんの。DVDを買うとかね。結局12万くらいするので、諦めてもらいましたが。

タップさんもチャングムが好きなんですね。私も好きではありますが。。。旦那ほどには熱心でないです。
男性のほうが、はまるらしいですよね。。。やっぱり女性が主人公だからかな?

体調、大丈夫ですか?
暖かかったり、寒かったりするから。。。
気をつけてね。
私は、先週ひどかったです。
恥ずかしいけど、かなりやばかったです。体が全く追いついていませんでした。。。。

タップさん、今が風邪もひきやすいときだし、お互い気をつけましょう。

[27] Re: 絶対あきらめない!4 

 タップ

2008/04/02 16:03

こんにちは!

昨日が冬が戻ったのかと思ったら、今日は天気も良く暖かいです。こんな気温についていけないです><
体調は昨日も頭痛がひどくて、夜はダウンしてました。
旦那より早く寝てました(苦笑)
今日も頭痛がしてたので、風邪薬を飲んだら少し良くなったので、食材を買いに行ってきました。外は気持ちが良かったです。

たーまんさん、結露思った以上にひどかったんですね。
うちはもうなってないんですよ。あんなにポタポタ落ちてたんだけど、今は乾燥してます。
やっぱり換気が大事みたいだね。結露でカビとか繁殖するから身体には良くないよね。

だんな様、チャングム大好きなんですね!私も好きだけど、だんな様ほどではないかも(笑)
そうそう!男の人の方がはまるみたいだよね。札幌でチャングムの展示会があって行ったら、中高年が多いと言うか男の人が多かったですよ。うちの姉の旦那もはまったらしいからね(苦笑)
今は韓流ドラマで夢中になるのはないんだよね〜。
だいたいパターンが分かるし、話も決まってるんだよね(笑)
まるくんさんは、キャンプ楽しんでるかな。。。?

[28] Re: 絶対あきらめない!4 

 たーまん

2008/04/03 18:31

こんばんは。

昨日、診察に行ってきました。会社帰りに、新幹線でびゅーーーでした。早い。今まで、在来線でちんたら行ってたのが嘘みたいです。

チャングムってすごいよね〜。
そういえば、韓流ドラマは、日本の古いドラマのリメイクっぽい内容が多いみたいです。だから、日本人にうけるのでは? アジアソウルってことですかね。。。おしんも、中国で(?)大ヒットだったんだよね。やっぱりアジア人には通じるものがあるのかな〜。

血液検査の結果は、E2(卵胞ホルモン)が少なすぎました。でも、先生は、「まーこれから上がってくるからね」ってことでひゅめごんをぶち!
そういえば、ここんとこ、異常にE2が低いの。D3なのに10未満ってどんだけ〜???? です。

タップさん、私も風邪気味みたいなんです。
今日の帰り時間からごほごほ始まっちゃった。

なんだか、体調を崩しやすいときですよね。
カビも原因かも〜。
もっと換気をしたいです。

[29] Re: 絶対あきらめない!4 

 まるくん

2008/04/04 15:39

タップさん、たーまんさん、キャンプから無事に帰ってきました。5日間だったんですが、カヌーに乗ったり、ロッククライミングをしたり、マウンテンバイクに乗ったりといろいろ楽しかったです。サーフィンと、アブセイリングは、今回はパスする事にしました。何だか、怖そうだから。次は頑張ってみます。

そして、来週の終わりぐらいには、生理が来ると思うので、そうしたら、お待ちかねの、いよいよ、すごい初めての体験です。

とりあえず、明日から、2週間お休みなので、のんびりすごすつもり。また、時々しか、メッセージをかけませんが、書けるときにまたやって来ますね。多分、学校にも何回か来ると思うので。

チョングム?全然ついていけてません。韓国のドラマがはやっているというのは、きいてますが、一つも見た事ないんですよ。ヨン様も、ヨン・サマーだと思いましたから。

それでは、また週末になっちゃいましたが、よい週末を。

[30] Re: 絶対あきらめない!4 

 タップ

2008/04/04 15:42

こんにちは!

完全に風邪みたいです>< たーまんさんもなんですか!?ほんと気温がコロコロ変わるから、身体がついてこないよね>< うちの旦那のなんですよ。
昨日は仕事から帰ってから、早々と寝ちゃいました。
私は少し鼻声で頭痛が治らないんです。
布団に入ると咳が出るし、最悪です><

病院行ってきたんですね。E2って卵胞ホルモンを見るんですね。私も一度しました。その時は移植後だったように思う。ヒュメゴンはなんの注射なんですか?
私、まだ良く分からなくて。。。><
私の次の治療はどうなるんだろう。。。

韓流ドラマはほんと日本の一昔前のドラマって言うか、ストーリーがね。だから中高年にも人気なんだよね。
私はもう飽きちゃったけど(苦笑)

この風邪を早く治してウォーキング始めないとね!
はやく暖かくなればいいんだけど。




[31] Re: 絶対あきらめない!4 

 たーまん

2008/04/06 14:00

こんにちは。

今日はいいお天気なので、せっせとお掃除しました。旦那にも手伝ってもらったので、電気のかさなんかまで綺麗になって気持ちがいいです。

タップさん、そうなんです。卵胞ホルモンの値で、タマゴの育ち具合がわかるみたいなんです。採卵のときには、卵胞ホルモン200=タマゴ1個って感じみたいです。まー、タマゴの値が皆200とは限らない(なかには、100とか50もあるもんね。)ので、必ずしも、個数と一致するかは別ですが。。。

ひゅめごんは、誘発の注射です。。。テイゾーなんかもひゅめごんではないでしょうか。
私も詳しくないです。。。ごめんなさい。

タップさんの次の治療はいつですか?
あまり、こればっかりになっても楽しくないから、他の予定もいれたいよね。

もうすぐ桜は散りそうです。
昨夜、だんなと夜桜見物して、ラーメンを食べてきました。桜はロマンチックですね〜。私は食い気だけど。

[32] Re: 絶対あきらめない!4 

 タップ

2008/04/07 13:54

こんにちは。

今日は晴れの予報なのに、曇ってます><
お日様がでると気温も高めなので暖かいのに、なんか家の中は肌寒い感じです。

たーまんさん、昨日はお掃除したんですね。だんな様も手伝ったくれたなんて良いですね!
うちなんて言わないとやってくれない感じだったり、旦那が嫌味みたいにやる時もあるんですよ。
私が手抜きしてるのもあるんだけど、当て付けのようにいきなりやり出す時があるんですよ。
専業主婦なんだから、これくらいちゃんとやれ!って思ってるんだと思うんです。なんかちょっと古い考えがあったりするから、嫌な時があるんですよ><

卵胞ホルモンのこと、すごいね!私はそれを見て採卵したことがないなぁ。。。クリニックの方針なのかな?
ヒュメゴンとかテイゾーって誘発の注射も初めて聞きました。私はもっぱら日研のHMG150単位って言う誘発の注射なんです。他のも誘発もあるんだと思うんだけど、私はOHSSになりやすいからなんだと思う。

私の次の治療は、来週クリニックへ行って染色体・クロスマッチの結果を聞いてから決まると思います。
どうなるのか不安だけど、結果を聞かないと前に進めないもんね。
だからいつ体外できるか未定なんです。どんな結果が出るか正直、怖いです。


[33] Re: 絶対あきらめない!4 

 たーまん

2008/04/08 23:36

こんばんは。

今夜は飲み会でした。
そしてあすはまた診察です。

血液検査の結果によっては、今回採卵にいたらないかも。。。です。
なかなかうまくいかないなああ。

タップさん、
HMGってひゅめごんではないのかしら。
う〜〜ん。詳しくないのでごめんね。

染色体とクロスマッチの結果が来週出るのですか?
気になりますね。まー気にしても仕方ないけど、気になります。
怖いっていう気持ちも。
でも、所詮、どんなに染色体がOKでもクロスマッチでも問題なさそうでも、私のように妊娠にいたらない人もいます! 検査の結果がすべてではないから!!! 望みをもっていれば、きっとかなう日がくる!

今は自分にそう言い聞かせてます。

[34] Re: 絶対あきらめない!4 

 タップ

2008/04/09 14:21

こんにちは!

昨日は飲み会だったんですね。沢山飲んで来ましたか?
そして今日はクリニックなんですね。
今回、採卵できるといいですね。ほんと自分の身体だけど、思うように行かないよね。でも焦らず行こうね。

HMGってヒュメゴンなんですか?!私も詳しく調べてなくて、クリニックから渡されて打ってました。
今、冷蔵庫で出番を待ってる状態ですよ(苦笑)
もう自分で打つのに忘れたかも><

まだクリニックには予約入れてないんだけど、来週の水曜と思ってます。結果を聞くのは怖いけど、覚悟して行きますよ(泣)どんな結果でも子供を授かるのは難しいのは変わらないと思うしね。
たーまんさんのように、あきらめないでいますね。

まるくんさんは、二週間のお休みに入ったんですね。


[35] Re: 絶対あきらめない!4 

 たーまん

2008/04/10 23:32

こんばんは。

昨日、今日、そして明日と3連続遠距離通院です。
いい加減、疲れたぁ。
このまま、通えるのか不安になってきました。

やっぱり、仕事をしていないときは、治療オンリーだったので、時間もあったんだよね。しみじみ実感してます。

タップさん、そっか。来週の水曜日に診察なんですね。なんだか、診察の予定だけで、1年間が過ぎますよね。
この治療ってゴールが見えないから、焦りもあるし。

それは、そうと、病院で2008年版不妊治療施設の本を見ていたら、以前かかっていた病院の先生が開業してました。
やっぱり、この分野は、産科よりは、やりやすいし、需要もあるのでしょうね。

[36] Re: 絶対あきらめない!4 

 タップ

2008/04/11 14:43

こんにちは。

たーまんさん、3日連続の通院はきついですね><
って言うことは、採卵できるんですね!
採卵が出来るのと出来ないのとでは、気持ち的にも違うもんね。
なんかみんなが採卵や移植したと聞いて、私も早く治療したいって思うようになってきました!治療してると不安ばかりだけど、1つのことに集中できるんだな。。。って思うなぁ〜。そして突き進めるかも(苦笑)

私、今まで2回の体外で新鮮胚で妊娠できたけど、凍結胚盤胞ではダメだった。2回目の体外も胚盤胞2個移植してもダメで、新鮮胚の方がいいのか、それとも凍結して体調を整えて移植した方がいいのか分からないし、疑問なんだよね。ここの版では凍結した方がいいとか聞くけど、どうなんだろう。。。

いよいよ私は来週水曜に、検査結果を聞きに行くんです。考えると不安だし怖いです(泣)でも避けて通れない道だもんね。きっと待合室では心臓が口から出そうかも(苦笑)

今は不妊治療の方がやりやすいしお金になるのかもね。
産科だと24時間拘束されるし、何かあったら訴えられるってっことが多いから減る一方なんだよね。
ほんと先が見えなくて悲しくなるよね。。。
ちょっと弱気な私かも(苦笑)




[37] Re: 絶対あきらめない!4 

 たーまん

2008/04/11 22:13

こんばんは。

明日、採卵になりそうです。
でも、卵胞が大きかったので、不安です。

タップさん、そうなんだよね。。。採卵ってビッグイベントで、そして、とっても期待が高まる瞬間なんだよね。。。この後の移植は、もうどきどきだし、結果待ちは辛いし。。。
今がいちばんいいときかも。

治療は辛いけど、赤ちゃんを抱けるっていう夢をみながら、なんとか続けちゃうものかもしれないね。

来週の診察、不安ですね。
結果をきくときは、いつも不安だ。。。

私も昨年、新鮮胚盤胞2個移植、凍結胚盤胞1個を2回移植しましたが、だめでした。
着床って、何が影響しているか、まったくわからないよね。

不安も大きいです。

でも、みんな頑張ってるし。。。
今は、まだ治療できるし。。。

その間はやってみようと思う。

[38] Re: 絶対あきらめない!4 

 まるくん

2008/04/12 13:31

タップさん、たーまんさん、こんにちは。

ものすごく気まぐれにやってきてすみません。私は、一週間の休みが終わったところです。今日は、実は、学校に来ています。というのも、以前から、日本の学校で、こちらと、ウエブキャムを使って交信できるところを探していて最近やっと見つかったので、今日は、その先生と、一度試しにやってみようと言う事になったのです。それが、今日の二時半で、だんなさんと二人、張り切ってやってまいりました。うちには、インターネットがないので、学校に来ないとできないんですよね。

あと、三分で開始時間ですが、本当にできるんでしょうか。ちょっと心配になってきました。

それから、心配と言えば、まだ生理が来ないんですよね。私の予定では、この二週間の間に、採卵、着床、妊娠って、全部終わっちゃう予定だったんですけど。やはり、予定通りには、行かないですね。

タップさん
検査の結果はもう出たのかなあ。また、一緒にがんばって生きましょうね。

たーまんさん
三日連続は、ちょっときついですよね。今頃採卵が終わったころかなあ。せっかく同じぐらいのタイミングで、できると思ったのに、私のほうがものすごく遅れていますね。でも、がんばって、追いついていくよ!!!

あ、もう時間がありません。また来るね。

[39] Re: 絶対あきらめない!4 

 タップ

2008/04/13 14:34

こんにちは!

昨日は雨から雪になり寒かったです。今日は昨日より暖かいですが、まだストーブが要ります。

まるくんさん、お久しぶりです。二週間の休暇中だったんですね!そうね、二週間で採卵・着床・妊娠は理想だけど、うまく行かないのがこの治療なんです。
でも焦らないでね!

たーまんさん、採卵は無事に済んだんですか?卵胞が大きかったと言ってたけど、どうでしたか?
不安って尽きなくて、心が折れてしまうことってたくさんあるよね。でも治療せずにはいられいんだよね。寂しいけど。。。
でもなにか糸口があるはず!だから頑張れると思うんだよね。

私もとうとう結果を聞く日が迫って来た。どんな結果なんだろうか。。。その結果が悪いものだったら、自分は気丈にできるだろうか。。。って色々考えてしまう。
考えても仕方ないのは分かってるけど、考えて不安でいっぱいになる。
先生が笑って次の治療のことを説明してくれることを願うだけなんだけどね(苦笑)

最近は飼っていた熱帯魚が死んじゃったので、新しいお魚を向かえようとペットショップに良く行ってるんです。これも私のストレス解消法なんですよね(笑)
そして新しい観葉植物も購入したので、明日から土いじりをしようかと思っています。
流産した時も、何も考えずに植木やお花の植え替えを一気にしたんです。やっぱり植物や動物に触れることは癒しですね。
これからは桜も咲くし、山菜も出るので楽しみがあるのでまだ心が救われるかな(笑)

なんか意味深なことばかり言ってしまった。。。


[40] Re: 絶対あきらめない!4 

 たーまん

2008/04/13 15:30

こんにちは。

採卵できたのは、3個でした。たくさん見えていたし、E2の値も高かったけど、採卵までには、つぶれてしまったようで、残念です。先生は「とってみないとわからない」とおっしゃってましたが、月曜日に5個くらい見えたのが、採卵直前では3個じゃ、とってみなくてもわかるよね。

ところで、旦那と喧嘩をすると殴られるのです。
理由も「私の言ったことが、自分の意図に沿っていない。」ってところです。そろそろDVの訴えを起こそうかと思いました。

昨年から今年にかけて、これで3回目なんです。

さすがに、子供が来ない理由もわかったような気がする。こんな状態では、あかちゃんもやってきずらいよね。

採卵などで、ホルモンバランスが崩れて、私も精神的に不安定なんでしょうが、それに対して、暴力で来られると、、、

今日は、「これでは、お父さんになれるわけないね。」と言ってやりました。
こんな状態で妊娠しても、子供に何かあったら困ります。

というわけで、もしかしたら、受精しないかもしれないし、移植はできるかどうかわからなくなってきました。。。

タップさん、タップさんの話以上に意味深でごめんなさい。
タップさん、生き物に触れるのっていいですよね。
うちは、土いじりができる環境でないので、羨ましいです。あ、でも、子宝草は小さな土の中で生きてますが。

旦那には死んでほしいくらいの気持ちになります。
こんな気持ちになるとは。

われながら、疲れているのかも。。。です。

まるくんさん、ひさびさに投稿してくれたのに、変なこと書いちゃって、ごめんね〜。
まるくんさんは、体外が予定どおりとはいかなくなりそうなのね。。。でも、昨年から待ち望んでいたんだから、きっと、それはそれでいい結果につながるのではないでしょうか。。。うまくいくときは、予定通りでなくても、うまくいくもんだよ。
そういえば、バッドタイ、日本ではパッタイと呼ばれているようです。昨日、タイ料理やのお店の前でチェックしました。

タイ風やきそばはおいしいよね。

今日は、痛い思いはするし、昨日の採卵で、お腹の調子が悪いし、さんざんな一日です。。。

[41] Re: 絶対あきらめない!4 

 たーまん

2008/04/14 18:36

こんにちは。

今日はいいお天気になって、朝の雨がなんだったの?
という感じです。

タップさん、そろそろ診察ですね。
検査結果を聞くのは怖いけど、赤ちゃんのことだから。。。なんとか、しっかり聞いてきてね。
きっと、タップさんの心配が、まるで関係ないことで終わるような気がします。

まるくんさん、そろそろ体外受精の準備ですよね。
私は、今回の基礎体温表を見て、なんだか釈然としません。。。釈然としないからどうなんだ?ってことではありますが。
2回くらい体温が落ちてるんだよね。タマゴもたくさんあったのに、先週初めから、採卵までに減っちゃってたし。。。1度排卵しちゃったのかな。

それにしても、微妙ですね。
タマゴの育ち具合って。

まさに妊娠って神秘的なんだよね。
計画的に産める人が羨ましい。。。。

[42] Re: 絶対あきらめない!4 

 タップ

2008/04/15 17:55

こんにちは!

今日も天気が良くて、どんどん春になってる感じです。
でも家の中は外より寒いです><

たーまんさん、すぐレスできなくてごめんね。
日曜日にそんなことになってたなんて。。。
だんなさん、去年から手を上げるようになったんですか?3回目ってエスカレートしてるんじゃないですか?
原因はいろいろあるだろうけど、だんなさんは何か精神的にイライラしてるのかな?
今は仲直りはしてるんですか?どんな理由でも手をあげるのはダメですよ。ケガとか大丈夫?

たーまんさんも、仕事を始めて疲れてるのにこんなことがあると気持ちが折れてしまうね。
しかも採卵したばかりだっものね。卵の成長も気になる中でのだんなさんの言動は許せないものがあるよね。
私で良かったらいっぱい話してくださいね。無理はしたらダメですよ。

卵の成長はどうなんですか?私、たーまんさんが仕事を始めて精神的にもリフレッシュできて、今回はいい結果に結びつくかも!って思ってたんです。ごめんね。
だけど、本当に難しいね。歯がゆいし、悔しくなるね。
たーまんさんの気持ち良く分かるから、私も悔しいです。

今週末は気晴らしをしないとダメですよ。身体も心も休めてあげて、また活力を入れてあげてね。

私は明日、魔の結果を聞きに行きます。電車に乗ったらドキドキすると思う>< でも聞かないと前に進めないから。。。


[43] Re: 絶対あきらめない!4 

 タップ

2008/04/16 17:35

こんにちは。

たーまんさん、元気ですか?

今日、クリニックへ行って来ました。結果は大丈夫でした。これで一安心です。
半分、覚悟してた部分があったので冷静でいられました。心配してくれてありがとうね。

次はGWもあるので、タイミングか人工授精になるみたいです。自然妊娠したからだと思うんだけどね。
その様子をみて、体外も考えるらしいです。
流産後の生理も一ヶ月できたし、今回高温期にもなったから生理周期も整ってきてるんだと思うんだよね。

内診したらまだ卵は卵巣に少し残ってたけど、排卵はしたみたいです。しかも右に23ミリの卵があったんです!これって自然につぶれるのかな?また排卵するってことはないよね。
次の受診はGW後の8日です。卵胞チェックです。
また治療が始まると思うと、少し憂鬱だけど、頑張るわ(笑)


[44] Re: 絶対あきらめない!4 

 まるくん

2008/04/17 08:11

タップさん、たーまんさん

またまた久しぶりの登場です。今日は、木曜日、学校は、月曜日からなので、学校にはいま誰もいません。普通さあ、日本の学校ならば、もう少し先生が来てるもんですよね。見事に誰もいない。おかげで、仕事がはかどるので、ちゃっちゃと、片付けて帰ります。

今日で、37日目なんですけど、まだ生理ないんですよね。こんなに長いのは、はじめてで、せっかくの二週間のお休みも結局使えませんでした。そのかわり、ショッピングしたり、ごろごろしたり、リフレッシュできたけどね。

タップさん

いい結果で、本当によかったですね。また治療再開ですね。まだまだ大丈夫ですよ。熱帯魚私もすごくかいたいんですけど、とっても飽きっぽいので、きっとお世話ができないと思います。だから、見るだけですね。いいなあ。お友達が、飼っていて、そこにいくとずーっとぼーっと本当に何十分でも見ていられます。「そんなに好きなら飼えばいいのに、」って言われてるんだけど、やっぱり面倒見られないと思う。庭だって全然お手入れしてないのに。。。

たーまんさん

そんな事があったんですね。実は、うちの従姉妹も最近DVで離婚しました。彼女の場合、息子もいて、やはり、子供にも悪影響だし、最後にはだんなが、刃物を持ち出して、警察に逃げ込んだらしいです。まさにテレビドラマのようだったと本人も言っていました。私もタップさんの意見に賛成で、どんな理由でも暴力はいけないと思う。けんかは誰だってするけど、力でやりあえば、絶対男の人に勝てるわけないんだから、そんな相手を殴ったりするのは、やはりずるいと思うし。

一度、専門家に話を聞いてもらったほうがいいかもしれないですね。でも私達でよかったら、いつでも話を聞きますから、いつでも言ってね。

それでは、仕事に戻ります。お二人ともよい週末を。また月曜日に帰ってきますね。

[45] Re: 絶対あきらめない!4 

 たーまん

2008/04/17 18:19

こんばんは。

タップさん、まるくんさん、心配かけちゃってごめんなさい。
やっぱり、旦那が何かの原因で、イライラしやすくなっているようです。私も採卵直後は、卵胞ホルモンのバランスが崩れるらしく、いつもすっごくイライラして、結果、喧嘩になります。
私も、勿論たたかったけど、所詮力が違うんだよね。
だから、最近、青あざが3回できました。(腕だけどね。)

まるくんさんの言うとおり、お医者さんには行ってみたいと思ってます。
なんだか、喧嘩の原因っていうより、喧嘩中の彼も私もおかしいと思うし。

タップさん、たくさん心配かけちゃってごめんね。
採卵の結果、3個のタマゴがどうなったかは、土曜日に聞きに行きます。
今回は、いまひとつかな。

タップさんの結果は、何事もなくてよかった。これで一安心ですね。まずは、タイミングからですね。
でも、流産後って妊娠しやすいっていうのが、私の病院の先生の持論です。体が妊娠を覚えているんだって。だから、心も安定していて、またまたビックチャンスかもしれませんね。
23ミリのタマゴなんて、かわいいです。私は、採卵直前にひゅめごんを打つと、採卵後に育っちゃうみたいで、それが60ミリになって、穿刺して水を抜きました。30ミリくらいになったこともありますが、そのくらいだと、自然につぶれるのを待つみたい。
心配しなくて大丈夫です。

まるくんさんは飽きっぽいの? 熱帯魚に見入ってしまう気持ち、わかります。私も、動物を何時間でも見ていることがあります。なんだか、楽しいよね。
生理がなかなか来ないのは、心配だけど、いいことの前触れかもしれないです。
なんか、調子が崩れた後とかも、体が、妊娠体制に入っているケースを聞きます。

まるくんさんの指摘のとおり、このまま喧嘩で暴力があったら、妊娠しても、お腹の子供に響くし、考えてしまいます。
是非、移植前にお医者さんに行きたいと思ってます。

二人とも、心配してくれてありがとう。
ここで、こんなことを書いちゃって反省していたのですが。
暖かい言葉に、励まされました。

[46] Re: 絶対あきらめない!4 

 タップ

2008/04/19 13:20

こんにちは。

最近、暖かくて春の日差しがありがたいって思ってます(笑)昨日、一番の暖かさでモンシロチョウをみたんです。そしてタンポポも咲いてて、昆虫や植物・動物の生命力ってすごいなぁ〜って改めて思いました。

たーまんさん、元気そうで良かったです。きっとたーまんさんもだんな様も身体も心も疲れてるのかも知れないですね。今はゆっくり休むのが一番ですよ。
そうそう!こんな時は自然に触れるのが一番ですよ。
お二人でハイキン・グー!!!に行くのもいいよ。
汗をかいていっぱい美味しい空気を吸って。
そして良く話し合うのもいいです。私は3月に爆発した時は旦那と沢山話したから。

だんな様も疲れてるんだと思うよ。男の人は外に7人の敵がいるって言うものね。それでも、暴力は良くないのでまるくんさんが言うように、専門家に相談するのがいいと思います。

私は、たーまんさん夫婦がいつまでも仲良く幸せでいてほしいです。共に今まで辛い治療を乗越えてきたんだもの。お互いを思いやる気持ちだけは忘れないでいて欲しいです。

たーまんさんも動物を何時間も見るのが好きなんですね。私もなんですよ。動物園とか水族館は大好きなんです(笑)旦那には動物園に行こうってお願いしてるんです(笑)最近ね、ワンコと連れて近くの公園に行ったら(山の公園)エゾリスが2匹いたんです。
必死にクルミを食べていたんですよ。カリカリカリカリって可愛かったです。去年、秋に見た場所なので、近くの木に巣があるのかもね。

まるくんさん、生理が遅れてるんですね。良い兆候ならいいね。もう検査したら出るんじゃないかな。。。

たーまんさん、今日クリニックでしたね。たまごちゃん(めんこちゃん)はどうでしたか?
きっと大丈夫よ!信じていてね。



[47] Re: 絶対あきらめない!4 

 まるくん

2008/04/21 06:26

タップさん、たーまんさん

おげんきですか。また、学校に戻ってまいりました。今度のお休みは、六月の28日からです。すごく遠いね。でも、10週間なんで、頑張って働きます。今日は、本当に雲ひとつない、いいお天気で、こんな日に学校にいて勉強するなんて本当につまらないですね。(なんて、先生がこんな事言ってちゃだめですね。)

うちのだんなさんも、また軍隊の仕事をはじめて今日も早速制服で出かけていきました。いわゆる迷彩服ってやつです。こちらでは、カモフラージュと呼ばれています。なるほどね。でも職場が近いので、これからは、一緒に通勤です。けっこう私のほうが時間的に早く着いてしまうので、大変なんだけど、その分仕事もいっぱいできるしね。

それからやっと生理がやってきました。すみません。お二人にもう少しちゃんと説明しないといけなかったんだけど、彼がうちに帰ってくる前に、排卵日がおわっちゃってたので、妊娠は絶対にありえなかったんですよね。期待させるような書き方ですみません。でも、これで、やっと体外をはじめることができます。あしたからは、あの噂では、何度も聞いていた、鼻スプレー開始です。

たーまんさん
タップさんと、私。ちょっとは、お役に立てたのでしょうか。あのね、いやなときはいつでもお話してくださいね。私達は遠くはなれたところにいて、こうやって書き込みするしかできないけど、それでも二人の事を考える事がよくあります。たーまんはどうしてるかなあ。タップさんは?って。これからも、大変な事やつらい事もいっぱいあるけど、頑張っていきましょうね。

そして専門家に、ぜひ相談してください。何か、解決策があるかもしれませんよね。採卵の結果も出るんですよね。私も今できる事をすこしでもやってみようと思っています。

タップさん、
日本は、やっと春ですね。オーストラリアも少しづつ寒くなってきました。私の学校では、男性は、(生徒、先生も)4月から、9月までネクタイを着用するというルールがあるので、皆がネクタイをしてくると、ああ、寒くなってきたんだなあ。と妙に感じてしまいます。

エゾリスなんてさすが、北海道な、動物ですね。こちらにもポッサムというのがいって、ムササビとかの仲間だと思うんですけど、とってもかわいいです。目がくりくりしてるの。

タップさんはお休み終わるまで、治療なしなんですね。じゃあ、それまでゆっくりできますね。その分私が頑張ります!

[48] Re: 絶対あきらめない!4 

 タップ

2008/04/22 13:47

こんにちは。

最近は暑くなり、身体がついてきてない感じが分かります(苦笑)

まるくんさん、おかえりなさい!なんか新鮮な感じですよ。次のお休みは6月なんですね。しかも10週間!!!羨ましい限りです。
だんな様は軍隊のお仕事がほんとに大好きなんですね。
でも今回は一緒に通勤ができて良いですね。また何ヶ月もいないと体外が出来ないもんね(苦笑)

生理がきたんですね。生理って生き物みたいにちょっとしたことで遅れたり、早く来たりするものね。
今日から鼻スプレーなんですね。と、言うことはショート法で採卵するのかな?
良い卵が沢山とれるといいよね。遠いまるくんさんに想ってもらえるって、なんだかすごく居心地がいいですね(笑)嬉しいです。ありがとう。
私もまるくんさん、たーまんさんのこと良く想うし考えるんですよ。今、どうしてるかな?とか色々。。。
一緒ですね!(笑)

私の治療はGW(連休)があるのもあるんだけど、まだ生理周期も整ってなからすぐは体外しないみたいです。
なので、来月はタイミングか人工授精みたいなの。
薬を飲まなくていいから気持ち的にすごく楽ですよ。

たーまんさん、まるくんさんが言うように嫌なことがあったら話していいんですよ。私も話しますから。
みんなで泣いたり笑ったり、怒ったりしながら前へ進みましょうよ。

私、生理が近いせいか体調がイマイチなんだけど、生理が来ると言うことはまだ次の治療に近づける!って思うようになりましたよ。ほんとにこの治療は右往左往してばかりだもんね。精神状態もコロコロ変わるしね。
それでもがんばろうね!!!


[49] Re: 絶対あきらめない!4 

 たーまん

2008/04/22 19:06

こんばんは。

私のタマゴは3個中1個受精して、それがグレード3で、なんとか、凍結です。先生にしてみれば、凍結したくなかったかも。。。望み薄だから、新鮮胚で戻すほうがまだ確率あったかも。。。とおもいます。

まるくんさん、お帰りなさい。
ご主人も帰ってきて、そして迷彩服で出勤っていうのが、なんだかかわいく聞こえてしまいます。日本では自衛隊の人でも迷彩服で出勤はないかも。
お国柄っていろいろあるんですね。

生理、きましたね。最近、生理ってとーーっても大事なバロメーターになってますね。。。なんというか、経血で、子宮の調子もわかるし、遅れたりすると、ホルモン的にお疲れかな〜とか。早いと、黄体ホルモンが少ないかな〜とか。以前より、生理と仲良しになった気がします。

鼻スプレーも始まりましたか。。。いよいよですね。
どうか、ホールインワンしてほしいよね。

タップさん、ありがとう。私もいろいろ愚痴を聞いてもらって、感謝感謝です。
タップさんが、前回のことがあってから、辛いのに、気丈な姿勢、なんだか、母になるためには、強くならなくっちゃって思わせてくれます。
そうなんだよね。流産しても(私も流産経験者)、いつか赤ちゃんを抱けるまで。そして、旦那と喧嘩しても、なんとかやってる。

なんだか、治療がきっかけで、いろいろな出来事に出会ってます。
ここで、タップさん、まるくんさんと出会えたのも、宝物。ほんと、北海道もオーストラリアも海を隔てた場所なんだよね。。。
でも、こうやって、お互いに心配したり、気遣えたりできて、幸せです。
辛いことも多いけど、まだまだやりますよ!

そして、旦那のことは、どうにか、カウンセリングに彼も私も行きたいと思います。
私は、卵胞ホルモンが極端に減ったりすると、凶暴になる。自分でも感じてます。
私の母がそういう性格だったなあと思って。。。
筋腫体質も、卵胞ホルモン系も、親から引き継いだかと思うとちょっと怖いです。。。

[50] Re: 絶対あきらめない!4 

 まるくん

2008/04/23 06:19

タップさん、たーまんさん

おはようございます。今日は、7時に学校に来ましたが、だれもいません。普通は、一人か二人早い先生がいるのですが、今日は、とってもしずかです。今のうちに頑張って仕事をしてしまいます。

鼻スプレー頑張っております。実は、私耳とか鼻に水が入るのってすごく嫌なんですよね。恥ずかしながら、あのシャンプーハットとかいうやつ、中学生ぐらいまでずっとつけてました。それじゃないと洗えないのです。という訳で、美容院で髪を洗ってもらうのもすごく嫌。最近は、洗わないで、しめらして切ってもらえるところに行ってるので、ちょっと気持ち的に楽なんですけど。と言う事で、この鼻スプレーもすごく嫌。注射なら大丈夫なんだけどなあ。変なところで、治療がいやになっちゃいました。でも、我慢だね。

明日は、いよいよ先生に会ってきます。しかも朝の7時。と言う事は、5時には起きないと。ふうううう。

タップさん。
ショート法というのですか。先生に言われるままにしているので、よく分からなかったのですが、とりあえず、排卵の周期に合わせて、やるみたいですよね。まず、はじめてだから、このやり方なのでしょうか。タップさんは来月なんですね。それまでは、ちょっとリラックスできますね。

軍隊の仕事は、結構楽しそうですよ。それにあんまり一生懸命働いてる感じがしない。なんといっても体が資本なので、(とかいう理由で)いつもスポーツしてるし。

たーまんさん
凍結したんですね。私はてっきり、今回で、移植するのかと思っていました。採卵しても必ずすぐに移植と言うわけじゃないんですね。

ホールインワンいいですね。ビギナーズラックという事もあるし。でもどこかの本に一回目はすごく期待してしまうけど、落ち込むのも大きいと書いてあったので、できるだけ普通に行きたいと思います。うちのだんなさんは、鍼に行ってみたらとすごくすすめてくれます。テレビで、鍼でIVFの成功率が60%アップ!というのをみたらしい。たーまんさんは、やったことあります?私の漢方の先生が鍼もするので、聞いてみようかなあと思っています。

たーまんさんは、ホルモンが減ったりするのが分かるんですね。すごいなあ。自分の体の事をすごく分かってる感じがする。私は、自分で思っているほどわかっていないかもしれません。

[51] Re: 絶対あきらめない!4 

 タップ

2008/04/23 18:03

こんにちは。

夕方、近くの公園(山の)に行って来たら、桜が咲いてました。まだ満開ではないけど、花が咲いてるのって良いですね!

たーまんさん、1個めんこちゃんを凍結したんですね。
グレードが3って言ってたけど、ガッカリしちゃダメよ!めんこちゃんを信じて移植まで待ちましょうよ。
私も不安ばかりなんですよ(苦笑)でも、もう開き治りじゃないけど当たって砕けろ!だなって思ってる(笑)
たーまんさん、今しばらくは治療は忘れて、楽しいこと好きなことをしてくださいね。
心にもご褒美をあげなきゃ!心身共にリフレッシュしないよね!今までいっぱい頑張ってきたんだもの。
ちょっと一休み(笑)

私も今、ちょっと一休みなんですよ(笑)しばらく治療はお休みしたいって思ったり(笑)
今の私たちにはきっと大事な意味があるんだと思うの。
子供がいても、いなくても自分の人生だもんね。
子供がいないからって不幸じゃないと思うの。
私はどんな結果でも、幸せになれると思うの。幸せってそんなに大きなものじゃなくて、些細なことや平凡なことから生まれるんじゃないかなって思うから。
心を豊かにして行きたいって思う。
たーまんさん、無理せず自分らしくでいいと思うよ。
一緒に頑張ろうね。私はいつでも応援してますよ。

まるくんさん、鼻スプレーやってすんですね!
鼻スプレーって、苦くないですか?私も苦手なので分かりますよ。でも今は頑張りどきですよ!
明日、クリニックなんですね。プリプリ卵ちゃんができるのを祈ってますからね!


[52] Re: 絶対あきらめない!4 

 まるくん

2008/04/24 14:16

タップさん、たーまんさん、こんにちは。

今日すごく久しぶりに先生に会ってきました。内診の結果は、一応目標レベルであるみたいです。卵胞の大きさをチェックしてもらって、8mm−10mmぐらいでした。この調子でがんばりましょう!ということになりました。ただ、先生が、これから10日間お休みだそうで、私の移植には間に合わないかもしれませんね。ま、何とかなるでしょう。ということで、その間に換わりに見てもらう先生も入れると、もう合計6人目です。別に前の人がいやで代わっているわけではないのですが、何だかすごい数ですね。

今度は、また月曜日に行く事になりました。それまでは、注射と、鼻スプレーです。

たーまんさん
タップさんの言うとおり、たまには、のんびりと好きな事をするのもいいとおもう。でも仕事をはじめるとなかなか自分の時間を作るのが難しいですよね。でもそんなときこそ気分転換も必要ですよね。

たーまんさんのだんなさんってどんな感じなのかなあ。私の持っていたイメージとしては、すごく優しくて思いやりのある人って感じだったんですが。やはり、何かストレスがあるのかもしれないですね。もし、まだ話し合ったり、解決する道があるなら、今からでも全然大丈夫だと思います。最近私の周りでも、離婚している人が増えてきたので、私もちょっといろいろ考えさせられています。うちは、両親が離婚しているし、家のだんなさんの両親も離婚しています。お互いにそうなだけに、いつも、私達は、がんばって結婚していようねと,言っているんですけど、なかなか大変ですよね。特に国際結婚だしね。でも、もしかすると、だんなさんもたーまんさんにも言えないようなことで、悩んでるのかもしれないですね。カウンセリングがうまくいくようにお祈りしています。

タップさん、
鼻スプレー苦いですね。すごくきらいです。でも頑張ります。卵ちゃんは、よいものができるのでしょうか。ほんと、初めてのことばっかりで、ドキドキです。だけど、これでなんとなく、やる事は全てやったという気がするので、自分では、満足です。あとは、妊娠につながってくれれば、いうことないんですけど。

実は、明日は、ANZACデーといって、オーストラリアの軍隊のためのお祝いなんで、祝日です。第一次大戦の時に戦った人がANZACといわれていて、その人達をたたえるためにはじまったんですが、今は、軍隊や、軍人のためのお祝いです。うちのだんなも、朝五時に集合です。

ということで、また、月曜日に仕事に戻ってきますね。

[53] Re: 絶対あきらめない!4 

 たーまん

2008/04/25 18:36

こんばんは。

昨日、一昨日と、異常なだるさと疲れで、頭痛はするわ・・・でPCも開けられませんでした。
こんなこと滅多にないので、自分でも意外でした。

タップさん、ありがとう(;_;)お休みが必要なんだよね。。。わかります。
私も治療を今回2ヶ月以上お休みできるので、嬉しい。やっぱり、治療って楽しくないモンね。
できれば、自然に妊娠して出産にこぎつけたいものです。
タップさん、ほんとうに、些細なことに幸せを感じられる自分でありたいですね。
幸せって、宝くじに当たって、大金つかんで、全て使ってがっかりするこではなく、
近所の240円のサンドイッチがすご〜くおいしく感じられたり、
夜のバラエティ番組で大笑いできることなんだよね。

と、今更ながら、思います。
赤ちゃんのことで、治療治療って必死になってると、忘れちゃいそうなことたくさんありますね。

まるくんさん、うちの旦那ははっきり言って、?です。結構、内面に溜め込んでます。それは、多分、旦那の両親との関係もあると思う。他人の私が見ていても感じます。いい人なんだけど、彼は彼で大変だったと思う。。。そういう、育った環境によって、引き金みたいなものが、できているのかな〜と勝手に思ってます。
人間、ひとつやふたつ、癖はあるもんね。

まるくんさんのご両親も、ご主人のご両親も離婚を経験されたのですか。。。だからこそ、二人が「離婚しないぞ」っていう気持ちが強いのは、素敵なことですよね。
お互い、共通する強い目標があって、赤ちゃん以外のことでも結びつきを感じますね。。。

夫婦っていろいろなことを経験して、夫婦の文化をつくっていくんだよね。
若くして離婚しちゃった人の中に、その文化が創れなかったってがっかりしていた人がいました。

そうだよね〜。この先、まだ長いもんね。。。
赤ちゃんのことや、子供のこと以外でも、夫婦で付き合えるようにしていきたいよね。

[54] Re: 絶対あきらめない!4 

 タップ

2008/04/26 18:40

こんばんは。

今日は夕方にワンコを連れて、旦那と近くの公園(山の)に行って来たら、桜が咲いてて綺麗でしたよ。
まだ満開ではないんだけどね(苦笑)
桜にも花が白いものや、薄いピンク・濃いピンクと個性豊かでした(笑)そして小鳥の綺麗な声を聞きながらの散歩は幸せだな。。。と、思いました(笑)

植物も競って大きくなろうとしてるのが分かって、自然ってすごい!生命って凄い!って感激ばかりです。
今日はリスはいませんでした><

たーまんさん、疲れが出たんだね。無理しないでね。
治療が2ヶ月以上休めるんですね。良かった!良かった!適度に休むのは大事だよね。私も今はのんびりで楽です(笑)できるだけ治療も楽しくできたらって思うけど、結構難しいんだよね。

たーまんさん、そうそう!それでいいんですよ!
美味しいもの食べて、お友達と楽しく過ごすのもいいよ!私、すぐ食い気にいっちゃうわぁ〜(爆)
そうそう!春の山菜は食べましたか?
私はまだなんだけど、そろそろ三つ葉が良い感じです。
フキはまだ小さいけど、小さいのもやわらかくて美味しいんだよね。食べるのも良いけど、私は採るのが大好きなんですよ(笑)三つ葉はお浸しが大好き!
やっぱり自然のものは香りが違うよね。去年は妊娠したばっかりだったから春を満喫できなかったけど、今年は満喫できそうですよ。お花見もしないとね!(笑)

たーまんさんのだんな様、育った環境が大変だったんですね。環境ってすごく影響しますよね。私たち夫婦もありますよ。旦那の育った環境は悪くは無いんだろうけど、親のしつけがなってなくて???ばかりなんです。
仕方ないって思うんだけどね>< これから私が少しずつ教育して行くしかないんだよね(苦笑)

私の弟と妹も離婚してるんですよ。今は二人とも再婚して幸せに暮らしてるけど。。。夫婦って他人同士だから難しいけど、たーまんさんが言うように夫婦の文化や歴史を一から作っていくものなのかもね。
その過程で子供がいたり、いなかったりで変わるのかも知れないけど、私は今、子供がいないけど、これから先夫婦で支えあい・協力しあいながら夫婦の時間を大事にしていくことが一番かなって思う。
私、密かに子供がいない人生でも良いかな?って一瞬でも思ったりするの(笑)たくさん悲しいことや辛いことがあったからかも知らないけど。。。

前までは「絶対!欲しい」って思ってたんだよね。
でも今は欲しいけど、いない人生もいいかなってね(笑)こう思えるってちょっと気持ちに余裕が出来たのかもね(笑)
子供も大事なことなんだけど、旦那も大事だな。。。ってね。なんか語ってしまったね><

まるくんさんは月曜日もクリニックなんですね。
採卵まで迫ってきてますね。良い結果に結びつきますように!


[55] Re: 絶対あきらめない!4 

 まるくん

2008/04/28 07:20

タップさん、たーまんさんおはようございます。あと、もう少しで、朝のミーティングに行かないといけないので、どこまで書けるかわからないけど、頑張ります。

金曜日から三連休でお休みをたっぷり満喫してきました。本当は、ラップトップも持って帰って仕事もしようかなあ、と思ったけど、結局全然しませんでした。その分今からしないと。

今日またクリニックです。しかも違う先生になってしまいました。私の先生は10日間お休みだそうです。ま、オフィスも同じだし、いいでしょう。(すごくいい加減です。)注射もばりばり打っております。あの鼻スプレーもいやだけど、頑張っているし。なかなか大変だね。昨日は、マーボーナスを作ってみました。結構おいしくできて大満足です。うちのだんなさんは、突然日本食をいっぱい食べたいと言い出したので、最近いろいろ作っています。前から、よく食べる人だったのですが、最近特に結構しぶい選択をします。うなぎとか、アジとかね。今度は、おでんに挑戦です。でもないものもいっぱいあるので、それをどうするかが、問題。こんにゃくとか、ごぼう天とか、ないんだよね。

たーまんさん
ゆっくりのんびりですね。本当にそういう時間も絶対に必要だと思う。私も今までゆっくりしていたので、ちょっと今は、頑張る時期だと思っています。

だんなさんは、きっと内に秘めてしまう繊細な人なんでしょうね。そんな彼だからこそ、我慢しきれなくなってしまう事もあるんでしょうね。でも暴力はやっぱりいけないから、一緒にいろいろと話し合うことで、何か解決できるといいですね。

タップさん、
私も最近、子供がいなくてもいいかもねえと、思うときあります。私は一人っ子なので、そうすると、甥も姪も誰もいなくなってしまうんですけど。でも、いない人生もありですよね。それは、あきらめたということではなくて、これからの人生を前向きに受け止めていった結果だと思うんです。どうして私だけ?って思う事もあるけど、やっぱり、自分に与えられた運命ってあるんですよね。

おっと、もう行かなくては。



[56] Re: 絶対あきらめない!4 

 たーまん

2008/04/29 01:11

こんばんは。。。

なんだか、この週末も大荒れでした。
うちの旦那は、やっぱり、ちょっとおかしいような気もします。。。と言っても、最近なんですけどね。

やっぱり、情緒不安定なのかな。。。
なんだか、人間性が変わるので、ついていけないと感じます。。。

まー、今は時間をおいています。

ところで、タップさん、同感です。
私も、子供のいない人生(だんなのいない人生か?)もいいかなと思います。
なんていうか、さんざん、治療に振り回されて、いまさらながら、自分自身ってものを忘れかけていたと思います。
やっぱりどんな状況でも、自分を見失うと、辛いかな。
子供子供・・・って口で言うほど、今はいいかな。
それはできたらとても嬉しいことで、おめでたいことだけど、それ以外の人生もありって考え。

できれば、子供がいたらいいなあ。
できなかったらできないで、自分の人生を楽しもう。

まー、これも、口で言うほど、簡単ではないんだろうね。

まるくんさん、最近では、いろいろ作っているのですね。ご主人、日本食がブームなんですか?
そういえばね、あさってから京都に行きます。
1泊だけどね、京都ごはん=おばんざいやら、湯葉やら、食べられたらなあって思います。
ご主人の日本食ブームも、どこまで追及するのか、楽しそうですね。

やっぱり、仲良くやっていけるのが一番楽しいよね。

明日から外泊してきます。旦那の実家に行って、京都をまわってくることにしました。

なんだか、GWに入ってからどたばたしてます。

[57] Re: 絶対あきらめない!4 

 まるくん

2008/04/29 07:02

タップさん、たーまんさんおはようございます。

今日は、朝7時半に集合してスタッフの写真撮影でした。私は、日本にいるときは結構後ろのほうだったのに今は、いつも前の方です。周りは背の高い人ばかりです。

昨日、クリニックに行ってきました。日本もゴールデンウイークだけど、こちらも連休で、採卵とか、すごく微妙なタイミングらしいです。しかも土日月と、休みになるし、一体どうするのか。ま、こうなった以上先生にお任せするしかないね。

一応予定通りにすすんでいるようです。次は木曜日にまた行ってきます。

たーまんさん
京都に行くんですね。私も去年行きました。うちのだんなさんは、奈良のほうが好きだと言ってます。さすがしぶいですね。だんなさんは、京都の人なんですか?大阪人の私としては、京都の人は付き合いにくい人のうちの一人です。すごく近いのに全然違う生き物って感じ。おもしろいですね。きっと、京都の人も大阪の人はなんてがさつで、品がないんでしょう。って思ってると思う。のんびりできるといいですね。

タップさん
桜はどんな感じですか。私は、仕事の関係上4月には日本に帰れないので、もう桜を15年以上見ていません。ちょっとさびしいです。でも、写真で見たりしてがまんしています。こちらにも春にはきれいな花がいっぱい咲きます。お花をみるとなんだか、うきうきしますよね。

[58] Re: 絶対あきらめない!4 

 タップ

2008/04/30 16:33

こんにちは。

こっちは桜が満開になって来ましたよ。咲き始めるとあっと言う間に満開になり、散るんですよね。
花の命は短いですね。

たーまんさん、ご主人大変なんですね。仕事で何かあるのかも知れないですね。たーまんさんが働き始めてからなのかな?ゆっくり時間をかけて話し合うのがいいですね。人間性が変わるのは怖いですもん。

ご主人の実家へ行き、その後京都を見て回るなんて良いですね。今日とは高校の修学旅行以来行ってないので、行きたいわぁ〜。京都は情緒があっていいですよね。
たーまんさん、ご主人とゆっくりしてきてね。

たーまんさん、明日クリニックなんですね。いつ採卵になるんですか?どれくらい卵は出来てるのかな?
そうそう!先生にお任せがいいです。

私はどうやら自分でタイミングを取ることになるかもです。先生が言ってた生理予定日より2日早く来たので、次クリニックに行ったら排卵が済んでるかも。
それでも気持ち的には全然楽なので、ゆったりとしてますよ(笑)

[59] Re: 絶対あきらめない!4 

 まるくん

2008/05/01 09:44

タップさん、たーまんさんおはようございます。

クリニックから帰ってきました。学校には、ちゃんと治療の事とかいろいろ話してあるので、とても協力的で助かっています。今日も朝2時間休んでいってきました。今から三時間授業して帰ります。

早速ですが、土曜日に採卵、火曜日に移植と言う予定になりました。こちらも連休中で、どうなるかと思ったのですが、先生が土曜日に特別にやってくれるみたいです。ただ、麻酔の先生のための大きい会議が土曜日にあるらしく、麻酔師を探すのがちょっと大変だろうと先生が言ってました。土曜日の11時です。私と私の卵ちゃんの為に祈っていてくださいね。先生の感じでは、10個ぐらい取れるだろうということでした。

タップさん

と言うわけで、土曜日に行ってきます。タップさんも自分でタイミングですね。やっぱり自然が一番いいもんね。私もこんかい注射やら、スプレーやらいろいろやって思いました。妊娠した後は可能性が高いって言うしね。

たーまんさん

今まだ旅行中かなあ。お天気はどうなんでしょうか。また、帰ってきたらいろいろ旅行のお話聞かせてくださいね。

それでは、また明日ね!

[60] Re: 絶対あきらめない!4 

 タップ

2008/05/01 19:48

こんばんは。

今日は異常気象のせいで、夏日でした><
沖縄より暑いってどう言うこと?!

まるくんさん、土曜日に採卵なんですね。いよいよですね!卵胞も10個くらいあるって期待できますね!
麻酔の先生を探すって心配ですね。でもきっと大丈夫よ!先生にお任せして、信じて挑んでくださいね!
勿論!無事に取れることを祈ってますからね!

そうだね。自然が一番だけど、その自然がなかなかうまく行かないから厄介だよね。でも体外も捨てたものじゃないと思うので、信じていきましょう!


[61] Re: 絶対あきらめない!4 

 まるくん

2008/05/02 06:39

タップさん、たーまんさんおはようございます。

昨日の夜、10時に誘発の注射をして一応全部の薬を終わりました。やっとほっとしました。いつもはそんなに痛くないのに昨日の注射はちょっと痛かったです。でも、この間、はじめて超音波の時、だんなさんと一緒にいったんですけど、あらためて、結構大変なことしてるんだなあというのが実感として分かったようです。前からいろいろとやってくれる人ではあったんですが、最近は食事とか後片付けとかもやってくれるので、助かっています。やっぱりタップさんが言うように、二人しかいないんだから助け合っていかないとね。

ということで、いよいよ明日行ってきます。そして連休を挟んで、火曜日に移植と言う事になりました。

また木曜日に帰ってきますね。

タップさん。
ありがとう、がんばります。なんだか、これでちょっと二人に近づけた感じ。今までは、薬とか???なことが多かったので、実際自分でやってみて、なるほどなあと思う事もいっぱいでした。

それでは、今から休みの分の仕事も全部片付けていきます!

[62] Re: 絶対あきらめない!4 

 たーまん

2008/05/02 18:38

こんばんは。

昨日、なんとか帰ってきました。

ところで、
まるくんさん、採卵、明日なんですね。
10個も採れるの?すごいなあ。
麻酔の先生も見つかったみたいですね。
どうか、うまくいきますように。
そして、運命のタマゴちゃんがいてくれますように。

ご主人もせっせと協力してくれるなんて、思いやりがありますね。そうそう、男の人は、このときばかりは、黙ってみてるしかできないもんね。
うちの旦那も、このときだけは、優しいけど、痛みはわからないから、結構、のんきなもんです。

タップさん、桜はどうだったのでしょう。
北海道も暑いひが続いたみたいですが。
今朝、アリューシャン列島で、大きな地震があったみたいですが、タップさんのところは大丈夫だったのでしょうか。
うちも今月はタイミングです。生理がきてからまだ1週間になりません。

なかなか、思うように進まないモンです。

京都は、2年ぶりです。うちの旦那は、京都の人ではありません。まるくんさん。

彼の人間性というか、性格の豹変ぶり(私もそうなのかもしれないけど)には、正直、ついていけません。最近では、何か起こったら、私が一人になるようにしてます。腹もたたないし、自分で痛い思いもしたくないし。。。。

男って結構弱い生き物だよね。

[63] Re: 絶対あきらめない!4 

 タップ

2008/05/06 20:55

こんばんは。

たーまんさん、ご無沙汰しちゃってごめんなさい><
バタバタとGWも終わっちゃいました。うちは4連休だったので、短く感じました。

京都はどうでしたか?情緒があって良かったでしょ!
私も4日・5日と登別温泉に行ってきました。
でも前日から風邪を引いたみたいで、鼻は詰まるし味も良く分からなくて温泉の料理が美味しかったのか分からずじまいでした(苦笑)
お風呂は良かったですよ!さすが登別!って感じです。
帰りはあいにくの雨だったけど、小樽に近づくにつれて晴れて運転も楽でした。

たーまんさん、桜はあっと言う間に散りました。
でも登別では満開だったみたいできれいでしたよ。
地獄谷を散策しながら桜も満喫できましたよ。

たーまんさんも今回はタイミングなんですね。私は明後日クリニックなんだけど、排卵が終わってるかもです。
体調が悪いせいか、体温も高温層に上がったり下がったりでいつが排卵なのか分からない状態です><

まるくんさんは無事に採卵終わったかな?そして今日、移植できたかな?木曜日、まるくんさんのレスが楽しみですね。


[64] Re: 絶対あきらめない!4 

 たーまん

2008/05/07 19:16

こんばんは。

なんだか、オーストラリアでは大変なことになってるみたいですね。。。洪水とか。
まるくんさんとこは大丈夫なのかな。
無事に移植までできたのだろうか。。。

タップさん、登別はよかったみたいですね〜。
いいなああ。
今日も会社で、女の子と北海道の話をしていて。。。
私も行きたいよお。
知床に行ってみたい。
その子は旭山動物園に何度か行ったことがあるみたい。
ペンギンが間近で見られるって言っていました。

北海道は、憧れの地だなあ。
支笏湖(冬)も行きたい。
なんと言っても、中居くんが、白い影で最後は支笏湖だったし。。。
絵になりますよね。

私は、ぼちぼちタイミングをとってみます。。
そう、私もなんだか、はっきりしない体温です。高めなのか、低いのか。。。まあ測ってる時間も違うからだけど。。。
気温が高くなってくると、基礎体温も高くなりがちみたい。。。
人間も動物なんだよね。

[65] Re: 絶対あきらめない!4 

 まるくん

2008/05/08 06:30

タップさん、たーまんさん

おはようございます。無事に帰ってまいりました。結局10個の卵胞のうち、6個採卵できました。そのうち3個受精して、1個は火曜日に移植してきました。なんだか、はじめは10個と思っていたのに終わってみれば3個。ちょっとショックだったけど、数より質よねと、自分に言い聞かせております。今は、クロノンジェルなるものを毎日、子宮に注入してます。本当にいろんなことしないといけないんですね。びっくりです。仕事もすごいたまっているし、ちょっとこれからがんばります。今日も実は休み時間なしで、朝から夕方まで、びっしりと詰まってるんですよね。やはり2日間休むと大変です。

と言う事で、とりあえずは、報告まで。またもし後で書き込めたら書きますね。

[66] Re: 絶対あきらめない!4 

 まるくん

2008/05/08 14:50

こんにちは。やっと授業が終わったので、再度登場です。もう少し詳しく書きますね。土曜日に採卵があって、6個とれたんです。それで、日曜日に電話したら、3つ受精したからと言われて、てっきりあとは、凍結したのかと思ったら、後の三個はだめだったみたい。なんか説明されたんですけど、どうやら、グレードの悪い卵で、あとは、精子が二つくっついてるのとかだったそうです。やはり、この事にも不妊の原因があったのかなあって気もします。だって、はじめは10個の予定が、6こ、そして実際に受精したのは、3個でしょう。先生は一つでもあって良かったと言ってるし、本当にその通りだけど、10個採卵して10個受精できる人もいるわけですよね。

こちらは、どうやらグレードとかは言わないらしく、先生も全然言ってませんでした。とりあえず、一個は8分割まで行ってたのでこれを火曜日に戻してきました。そのあと、火、水と休んで今日からまた職場です。

あのね、お二人に質問なんですけど、移植の後ってなんか特に気をつけることとかってあります?私は本当にごく普通にしてるんですけど、やっぱり後で、ああすればよかったとか、思いたくないので。一応、カフェインはやめて、重いものとかもできるだけ持たないようにしてるんですけど、家のだんなさんと話すとすごく笑わされるので、お腹が引きつってるのがすごく分かるんですよね。これってよくないのかなああ。でも話さないわけには行かないし。アドバイスがあったらお願いします。

たーまんさん
お帰りなさい。旅行はどうでした?だんなさん、京都の人じゃないんですよね。書き込みを見たら分かるのに勘違いしてすみません。オーストラリアは大丈夫ですよ。でもビルマが大変ですね。もう何万人もなくなっていて、しかも軍隊の支配下にあるので、なかなか物資や、人も入れないみたいだし。そんなこと言ってる場合か!と思いますけど。

タップさん。
という訳で無事に帰ってきました。全部終わってほっとしました。あとは結果を待つだけ。しかも長いですよね。でものんびりする事にします。温泉かあ。いいなあ。私も行きたい。タップさんもたーまんさんも今回はタイミングなんですね。私も時々不規則な事があって、分からないときがあります。頑張ってみんなうまく行くといいですね。

[67] Re: 絶対あきらめない!4 

 たーまん

2008/05/08 19:43

こんばんは。

まるくんさん、おかえりなさ〜い。
そして、祝 初移植 です。
私も八分割が1個凍結してあります。。。が、グレード3のため、あまり期待してないです。

10個卵胞が見えても、実際には、タマゴがなかったり、タマゴが卵胞壁にくっついていたりして、採卵できないこともあるようです。
6個採れたから、いいほうだと思います。
私も、多精子受精(2個の精子が同時に入る)の経験ありますよ〜。ピルとか使うと次周期のタマゴが多精子受精ですね。私の場合は。

よく、移植後は安静にするって聞きますが、私の先生は、動くことを勧めます。血行がよくなるからではないかな〜。でも、温泉は×。菌が多いみたい。登山などの激しい運動も×みたい。。。

笑うのは、かえっていいのでは? 免疫機能をあげてくれるよ。
ホールインワンってこともありだからね。

どうかいい結果が待っています様に。
タマゴちゃん、頑張れ〜。

タップさん、まるくんさんの結果、楽しみですね。。
私たちはとりあえず、タイミングを頑張ろう。
今日、排卵っぽかったけど、旦那が協力してくれるかな〜。朝、体調が悪かったみたいです。

明日は金曜日。1週間が終わりますね。

[68] Re: 絶対あきらめない!4 

 まるくん

2008/05/09 14:22

タップさん、たーまんさんこんにちは。

中学一年生のサッカーから帰ってきました。さすが、中学生なので、やる気満々です。普段は全然やる気のない高校一年生のキャンパススポーツというなんとも、うさんくさいのをやってるので、とっても新鮮でした。

さっきクリニックに電話したら、残りの二つは、だめだったようです。ということで、もしこれがだめなら、もう一回はじめから採卵ですね。何だか、初めの10個から最後は一個になっちゃいました。ちょっとショックですが、しょうがないですね。またがんばります。

私もはじめてのIVFということで、結構期待してますが、でも心はとっても穏やかです。もしだめならまたがんばろうとおもっているし。ただ、またもう一回全部初めからっていうのがちょっときついですね。ぜひこの卵ちゃんに頑張ってもらいたいです。

たーまんさん
という具合です。なかなかうまく行かないもんですね。うちの学校にもうひとり同じ先生の所に行っている人がいるんですけど、その人なんて、一回の採卵で、8個できて、そのあと、3回の妊娠で4人産んでいるんです。だからみんな同じ年なのよ!なんて言ってたけど、本当にうらやましいです。

それでは、母の日なので、だんなさんの両親の所に行って来ます。

タップさん、たーまんさんもよい週末を!

[69] Re: 絶対あきらめない!4 

 タップ

2008/05/12 14:27

こんにちは。

しばらくご無沙汰しちゃってごめんなさいね>< 
出かけることも多く、忙しかったです。でも今日はゆっくりPCに座れました。

まるくんさん、無事に移植できたんですね。おめでとう!♪今は親鳥生活ですね。しっかりくっついてくれるように祈ってますね。
まるくんさんの10個から1個でちょっとショックって良く分かります。私にも経験があるから。。。
でも気長に行きましょうね。心をゆったりとして、尚且つたまごちゃんに「頑張れ〜!」とエールを送ってくださいね。

たーまんさん、私の方は8日にクリニックへ行ったらやはり排卵してました>< 今回は右からの排卵だったみたいです。自分でタイミングを取ったんだけど、期待なんて全然してないです(笑)また自然妊娠してくれたら。。。って思うけど、そう甘くない!って思ってます(苦笑)
なんか先週は出かけることが多かったので、その疲れか風邪が完全に治らずにいます(泣)そして気温の変化が大きいのも影響してるみたい><
また今日から一週間が始まり、お弁当作りも始まりでため息ばかりですが、頑張らないとね(苦笑)


[70] Re: 絶対あきらめない!4 

 まるくん

2008/05/13 14:30

タップさん、たーまんさんこんにちは。

今日は、今からミーティングです。明日はワークショップで、いないので、また木曜日に帰ってきます。朝からどうも変な天気で、雨が降ったりやんだりしています。今日は、近くのアジア系の食材店で、薄切り肉を買ってきたので、だんなさんが、ブルコギを作ると言っています。彼は、韓国にしばらくいたので、こんな料理も覚えてきたんでしょう。感想はまた今度書きますね。

タップさん
ありがとう!なんだか、心強いです。本当に採卵、受精と、いくつも難関があるんですね。やはり妊娠ってミラクルですね。タップさんはもう排卵終わっちゃったんですね。ってことは、しばらくのんびりできますね。自然妊娠、全然ありえますよ。楽しみですね。

たーまんさん
移植が無事におわりましたよって、言おうと待っているんですが、忙しいのかな。元気だったらいいけど。また、木曜日に書きますね。

[71] Re: 絶対あきらめない!4 

 たーまん

2008/05/13 20:15

こんばんは。

まるくんさん、移植終わったんですね。
タマゴちゃん、くっついてくれるといいね。。。
この表現は、生々しいですが、ほんと、こればっかりは「くっつく」ことに重大な意味があるもんね。

初めての経験、そして最後の経験になるといいね。
私も掲示板から応援してます。

タップさん、お疲れモードですね。
うちの旦那も、昨日、会社を休んでました。
彼は、長期休暇の1週間後に、休み疲れがでるらしく、ここんとこ、毎回です。もう慣れました。

中国で大きな地震だったり、ミャンマーでサイクロンだったり。。。
やっぱり地球温暖化かなあ。

日本にも何か起こるのかな。

それにしても、中国の北京オリンピックはどうなるのかね。。。

[72] Re: 絶対あきらめない!4 

 タップ

2008/05/14 15:16

こんにちは。

なんだかこっちは今にも雨が降りそうな天気になってます。4月は暖かく桜も早く咲いたけど、5月は天気が続かないです><

まるくんさんのだんな様、料理得意なんですね!良いだんな様ですね。プルコギって良く聞くけど、私は食べたことがないです。やっぱり身近に韓国食材を扱ってる店がないのもあるけど、韓国料理店もないんですよね。
これはやっぱり韓国に行くのが一番かもね(笑)

たーまんさん、そうなんです。今になってGWの疲れが出てるのか、どうもエンジンがかからないんです><
私、普段なにもしてないせいか、出歩くことが続いたり人と会うことが多いと疲れてしまうんですよ。
もう身体がすっかりヨワヨワかも(苦笑)
たーまんさんのだんな様も長期休暇後に体調を崩すんですね。なんか分かるような気がします。
今時期はまだ気温の変動も大きいから身体がついて来てないこともあるのかもね。
でもだんな様、毎回ならもうそれが自分のサイクルなのかもね。

そうそう!中国は大変なことになってるね。ミャンマーもサイクロンで大変だし、なんかアジアがおかしいね。
日本もいつ何があるか分からないよね。
中国は今年オリンピックがあるから、それに伴って何かが出てる感じだよね。チベットのこともあったしね。
毎日、四川省の大地震のニュースを見るたびに心が痛みます(泣)国家だからと言って見栄やプライドにとらわれないでほしいです。


[73] Re: 絶対あきらめない!4 

 まるくん

2008/05/15 06:40

タップさん、たーまんさんおはようございます。

昨日はワークショップに行ってきました。ちょっとつまらなくて退屈でしたが、しばらく会っていなかった人に偶然会えてよかったです。それから、化粧水を買いにデパートに行きました。日本ならびっくりするぐらいカウンターにも人がいるのに、何か聞こうと思っても全然いなくて、結局自分で選んで買ってきました。あんまり、しつこくセールスされるのもいやなので、これはこれでいいかもと思いましたが、似たようなのが3種類あってどう違うのか聞こうと思ったのに結局聞けませんでした。やはりお国柄ですね。

たーまんさん
本当にくっついているんでしょうか。でも、今はのんびりと結果を待っている事にします。応援ありがとうね。本当にいろんなところで、いろんなことが起こっていますね。ミャンマーにはオーストラリアからも援助しようとしてるみたいですが、どうなるのかなあ。人の命より政治が大切と言うのはとっても悲しい事ですね。

タップさん
ブルコギはとってもよかったです。でもちょっと塩辛かったです。彼は、チャレンジャーなので料理の本とか見ないで作っちゃうのです。だから時々ちょっと味が濃いこともあるけど、でも上手ですね。残りのお肉で肉じゃがを作りました。

[74] Re: 絶対あきらめない!4 

 タップ

2008/05/15 14:09

こんにちは。

今日も曇りで雨でもまだ降るのかなぁ。。。

まるくんさん、偶然知り合いに会うのは嬉しいですよね!それまでの退屈さも吹っ飛びましたね(笑)
そうそう、日本のデパートでは店員さんがうるさかったりするんですよね>< でも全くいないのも困りますね(苦笑)いろんなとこにお国柄が出ていて面白いですね。私は、まだ海外は経験してないので、まるくんさんやたーまんさんの話は貴重です。

プルコギは塩辛かったんですね。チャレンジャーなご主人なんですね。そしてワイルドですね。
残りのお肉で肉じゃがは誰が作ったのかな?うちも肉じゃ作りましたよ。うちはもっぱら薄味になって来てます(笑)

たーまんさん、土日はお休みなんですか?もう仕事も慣れましたか?フルタイムだと休みの日はゆっくり休みたいよね。でも家事があると思ったらゆっくりもできないよね。私もそれがネックでフルタイムは躊躇です><
でも仕事って思った以上にないもんですね。


[75] Re: 絶対あきらめない!4 

 まるくん

2008/05/16 07:01

タップさん、たーまんさん

やっと金曜日ですね。今週もなんだか忙しく終わってしまいました。今我が家では、トマトを育てているんですが、やっと赤くなってきました。これで、しばらくは手作りのおいしいトマトが食べられそうです。やはり買ったものはおいしくないんですよね。

タップさん。
結局、あまり、やる気がないと言う事なんでしょうか。前にも一度にきびができたので、化粧品を買いに行ったら、「あなたはきれいなお肌をしてるから、何にもいらないわよ。」とか言われて結局売ってくれませんでした。それで、びっくりしましたよ。日本なら要らないものまで買わされてしまうのに。

肉じゃがは、私がつくりました。でも、日本のジャガイモと違うのであのほっくり感がどうもでないんですよね。

たーまんさん
また週末ですね。どこかにでかけるんですか。また月曜日にお話しましょうね。

[76] Re: 絶対あきらめない!4 

 たーまん

2008/05/16 21:16

こんばんは。

なんだか、最近は、忙しいのかばたばたしてます。
でも、こういう状況もいいなと思ってます。

まるくんさん、化粧品を売りつけられないのは、本当にまるくんさんの肌が綺麗なんだよと思うよ。欧米人の肌はあまり綺麗ではないみたいだし。。。外国製の化粧品って日本人の肌にあうのかなって思います。よくブランドものの化粧品をお土産に買ってくる子がいるけど。。。日本では、日本人向けにアレンジして売られていると思う。

余分なものを売りつけられないのはいいけど、ほしい情報が手に入らないってのは困るよね。。。
ちなみに私はファンケルを愛用してます。
かれこれ12年くらい??? 匂いがないし、防腐剤を使っていないので、自分の肌には逢っていると思います。
化粧品って使ってみないと、わからないってとこあるでしょ。でも、チャレンジするには、高価だよね。

まるくんさんのご主人、いいなあ。うちもいろいろ作ってくれないなあ。
そういえば、旦那を実家に連れて行ってから、妙に、DVもどきが減りました。。。
なんていうか、お母さんに甘えられるとご機嫌がなおうのかなあ。それはそれで怖いです。

タップさん、そうですよね。フルタイムっていうのは、私も遠慮したかったけど。。。結局フルタイムくらいしか、私の職種では見つかりませんでした。
自分の条件にばかり合わせるわけにもいかないし。。。とりあえず、私は、知り合いが少なかったこの地で、新たなる知人が増えて、快適です。

今までは、ほんと、孤独で、しかも、両親たちも、孫がいないとこには触れないようにしてるもんだから、孤独の2乗って感じだったけど。。。職場だと、子供をとおした付き合いがゼロっていうのは、いいですね。ほんと、そのことで、いやな思いをすることがないです。自分たちの両親とは、そういういやな思いが多かったので。。。今は、仕事でつながれる人間関係がとても快適です。。。

子作りがストレスになってたなあと、しみじみ思います。
今は、少し、気持ちに余裕がある感じ。

体は忙しいけどね。

[77] Re: 絶対あきらめない!4 

 まるくん

2008/05/19 06:40

タップさん、たーまんさんおはようございます。

また一週間はじまりましたね。私は残念ながら、土曜日に生理になってしまいました。先生には、今週の金曜日に妊娠判定薬を使ってくれと言われましたが、そんな事するまでもなく、明らかにだめでした。とっても残念ですが、はじめから100%の治療ではないと分かっていたので、また気持ちを新たに頑張るつもりです。

そんなわけで、ちょっとさびしい週末でしたが、もう大丈夫です。ただ、全然凍結できなかったので、もう一度初めからというのがちょっとつらいです。

たーまんさん
私の肌はきれいじゃないですよ!しわはあんまりないけど、シミがすごいんですよね。でも、こちらにはあんまりホワイトニングの化粧品がないので、しょうがなく、資生堂を使ってます。やはり、白人と言うだけあって、ホワイトニングは要らないんですね。そのかわり、しわクリームはいっぱいあるんだけど。

幸い私は肌が強いらしく、何をぬっても大丈夫みたいです。たーまんさんはとってもお肌がきれいだったのを思い出しましたよ。私なんかより、ずっときれいです。

だんなさんも何かさびしい思いをしてるのかもしれませんね。男の人だからもしかするとそういう時素直になれないのかなあ。

タップさん
週末はどうでしたか。私は、だんなさんと、チャイナタウンに行って色々買ってついでにお昼ご飯も食べてきました。すごいボリュームだったので、残りは、もって帰ってきて今日のお弁当にしました。

[78] Re: 絶対あきらめない!4 

 タップ

2008/05/19 17:23

こんにちは。

またご無沙汰しちゃってごめんなさい><
なんかバタバタと忙しい毎日を過ごしてます。

まるくんさん、今回は残念でしたね。私、判定日は今週かと思ってました>< ごめんね。励ましてあげれなくて。。。
寂しい週末って分かります。まるくんさんは前向きでですね。ほんとこの治療は100%じゃないから、辛いことがたくさんあるんだよね。
でも前に進まなきゃね!まるくんさん偉いです。
また一からの治療は辛いけど、負けないでね!私も7月くらいには再チャレンジするつもりです。
みんなで頑張ろうね!絶対授かろうね!

たーまんさん、たーまんさんもバタバタと忙しいんですね。両親とのこと分かりますよ。私も親にはハッキリ「(子供が)できないんだべさ!」って言われましたから。。。実の母親に言われるのは堪えます(泣)
不妊のことを言っても理解してくれないし、いつでも「一人でもいないと!」って言うんです。
だから、私から治療のことは何も言わないことにしたんです。だからたーまんさんの気持ち、良く分かります。

仕事をすることでたーまんさんの気持ちに少しでも余裕ができて良かったです。
今の人間関係が快適なのは素晴らしいことです。
だんな様も今はDVも落ち着いてるんですね。このままずっと落ち着いてるといいんだけどね。
男の人は、ほんとに難しいというかすべてが複雑なのかもね。


[79] Re: 絶対あきらめない!4 

 まるくん

2008/05/21 11:21

タップさん、たーまんさんこんにちは。

今日はブリスベンは快晴です。月曜日ぐらいから朝晩とても寒くなってきました。それでも昼間は、20度以上にあがるので、まだ半袖ですが、下はズボンをはかないとちょっと寒いかなって感じです。

昨日は、突然頭痛におそわれ、早退してしまいました。でも授業もちょうどなかったし、よかったです。うちに帰ってベッドにもぐりこんだら寝てしまいました。やはり、疲れやストレスがたまっているのかもしれませんね。自分では元気なつもりなんだけどな。


タップさん
タップさん、十分励ましてもらってますよ。タップさんだっていろんなことがあったのに、すごく前向きだし。本当に私達って、絶対にいいお母さんになれると思うんだけどなあ。どう思います?とりあえず、六月にまた先生に会ってきます。

たーまんさん
本当にタップさんの言うとおりだと思う。言っても分かってもらえないのはつらいし。私のように周りの人にバンバン言っていると、みんな心配してくれるのはとってもうれしいんだけど、結局のところよく分からないですもんね。わたしだって、こんな事になるとは思わなかったし。予定では、もう5歳ぐらいの子が一人と、3才と一才の赤ちゃんがいるはずだったのに。。。ってね。でも、仕事で気分転換もいいもんですよね。

私もまたがんばります。

[80] Re: 絶対あきらめない!4 

 タップ

2008/05/21 15:36

こんにちは。

昨日は台風の影響で風が強くて、夜には横殴りの雨でした。そして今日は風は弱くなったんだけど、まだ一雨来そうな空模様です。

まるくんさん、オーストラリアはもう冬に近づいてるのかな?昼間と朝晩の気温が激しいと身体が辛いですよね。まるくんさん、体調崩さないでね。
そして今はゆっくり休むのが一番ですよ。体外をすると心も身体も思った以上に疲れてるものなんだよね。
だから無理はしないで、だんな様にでも気持ちを吐き出してくださいね。心に正直でいきましょう!

私は今日、生理になりました。って、ついさっきなんです(苦笑)28日周期でした。生理から12日目にクリニックなんだけど、今、計算したら6月1日日曜なので、31日(土曜)にしようかな?って思ってます。
土曜日はすごく混むので、嫌なんだけどね><

まるくんさん、たーまんさん、無理せず、自分らしく行きましょうね!ちゃんと神様・ベビちゃんは見ていますよ!


[81] Re: 絶対あきらめない!4 

 たーまん

2008/05/21 19:31

こんばんは。

今日は晴れましたね。暑くなって来て、今度こそ夏なんだろうか。

まるくんさん、残念でしたね。
こればっかりは、どうにもならないんだよね。
私ももう何度経験したことか。。。期待を裏切られたあの瞬間。。。期待大の胚盤胞が3回連続してだめだったときは、さすがに先生も慰める言葉もないみたいでした。
まるくんさんは、前向きになれてよかったです。
そうだよ。まだ1回目なんだから。深刻になる必要もなし。
また体調を整えて挑戦しよう。
私も徐々に体調を整えてますよ。

白人の人のほうが、紫外線には弱いって聞いたよ。
日本人も決して強くはないし、ブリスベンは日差しも強いから、お肌を守って。日本人の肌って、東南アジアの人々からは、憧れの、きめ細かい肌らしいですよ。しかも、日本女性は、美肌にすごく気を遣うと評判みたいです。
私もせっせと塗りまくってます。

タップさんも生理なんですね。
私は今週末からの予定。

だんなって不思議な生き物だよねええ。
一緒に暮らしていても、不思議な部分をどんどん発見します。男の人って、自分の身内とのつながりが女性以上に大事なものなんだろうか。。。やっぱり、親に会ったってことは彼にとっては、とてもよい影響だったみたいです。。。

女性には、子供っていう味方ができるけど、男性は、結局親しかいないのかなあ。うちの旦那は男の子3人兄弟なんですが、皆さん、お母さんの命令には背けないみたいです。右向け〜右!って感じ。お母さんも、息子が嫁を連れてきていても、頭の中は息子たちのことでいっぱいみたいで。。。怖いです。
こういうの、付き合いが長くなるとわかってきますね。
いやだなあ。

いいところも悪いところもあるんですよね。

[82] Re: 絶対あきらめない!4 

 まるくん

2008/05/22 06:40

タップさん、たーまんさんおはようございます。

今日も朝はちょっと寒い感じです。昨日、家に帰ったら、友達の元だんなが遊びに来て帰って行ったあとだったんです。その人は4月ぐらいに離婚して、どうやら、淋しかったようで、すぐに次の彼女を見つけたんですね。ま、それはいいとして、その人は、6人の子持ち(しかも二人の男の人の子供、そして独身)で、どうやら、また妊娠したらしいです。それも、別に彼との子供が欲しかったというより、子供ができると、養育費がもらえるので、それが欲しいようで、私も驚くよりあきれてしまいました。でも、正直羨ましいです。こんな事もあるんですね。

タップさん
やっぱり、ちょっと疲れていたのかもしれませんね。今は、大丈夫です。でも、週末が待ち遠しいです。タップさんもまたクリニックに行くんですね。私も6月4日に予約してきました。

たーまんさん
残念だったけど、また頑張ります。本当にこればっかりは、自分の思ったようにはいかないんですね。たーまんさんは胚盤胞だったんですね。それでもうまくいくとは限らないのかあ。。。ほんとに、神秘的ですね。

うちのだんなさんも、お母さんにはすごく甘口です。みんなそうですよね。私には、マミーズボーイじゃなくて、ワイフズボーイと言ってますが、どうなんでしょうね。でもうちの義母さんは、どちらかというと、とても独立している人なので、あんまり、私達のことも構ってきません。だから、うまくいってるのかもね。治療の事も話しているので、頑張ってね!とかは言ってくれるけど、それ以外はそっとしておいてくれてるし。お付き合いって、本当に大変ですよね。

[83] Re: 絶対あきらめない!4 

 タップ

2008/05/23 21:24

こんばんは。

最近、天気がイマイチです。今日も予報では晴れなんだけど一日曇りで、しかも霧まじりでした。
今日は給料日で、洗濯洗剤やワンコのおやつ・食材と大荷物でした(笑)洗剤とかも1つ無くなるのがあると、次々と買うものが出てくるんだよね><

たーまんさんの方はもう暑いですか?最近、関東の方で30℃とか言ってましたね。こっちも暑かったり寒かったりで体調管理が大変です。今もまだ夜はストーブを焚いてるんですよ(苦笑)

たーまんさん、そろそろ生理ですか?私は今日で3日目なんだけど、量がもう終わりそうって感じです><
いつも軽いんだけど、今回はいつも以上に軽くてこんなんで大丈夫なんだろうか。。。って心配になります。
まだまだホルモンバランスが悪いのかな。。。

たーまんさん、まるくんさんのお義母さんも息子には甘いみたいですね。どこの親もそうみたいです。
私の旦那の親は、わりと独立しているんだけど、末の息子にはかなり甘いのがわかりますよ。そして子供が3人もいるので、なにかと世話を焼いて物も時々運んでるみたい。うちはあんまり心配されてないみたいで、干渉されるのが少なく助かってますよ。
でも今日、旦那の妹の子の運動会が1日にあるらしく、義母から電話がきてお昼を食べにおいでって言われました。一応、用事がなければ。。。って濁しておきました。うちだけ子供がいないから正直、行きたくないんです。親は悪気はないんだろうけどね。
そして旦那は、親の悪いとこは一切言わない人なんです。人の悪口も言わない人なんだけど、なにかあったら親には言えないと思うなぁ〜。長男なのに。。。

まるくんさんは治療のことも話してるんですね。私はクリニックに行ってることは言ってるけど、体外をしてることは言ってないんです。でも身体は大丈夫?って聞くくらいで、治療のことは一切言わないので助かってますよ。義母は言わないんだけど、義父が結構はっきり言うからカチン!ってくることがあるんです。
だから今は近くに住んでるんだけど、全然行ってないんです。
今年、自然妊娠したことも話してないしね。妊娠しても安定期に入るまでは言わないつもりなんです。

ほんと義母・義父との付き合いや、実の親も含めて辛いことがあり過ぎるよね。
たーまんさんはたくさんあるみたいですね。分かりますよ。私も実の母親からはひどいことばかり言われてきましたから。。。実母の言葉ってすごい残酷だよね><
でも私は私の道を行くし、自分のペースで行くのみです(笑)


[84] Re: 絶対あきらめない!4 

 たーまん

2008/05/24 17:17

こんばんは。

雨が降ってきて、せっかくのお休みが台無しです。
でも、新しいテレビがきたので、それはいいかも。なんとブラウン管を13年ほど使ってました。
世の中の変化にびっくり〜です。

まるくんさん、お友達のとこ、ファンキー(?)なのかな〜。養育費もらうために子供を作れるなんて、羨ましい。そんなご都合よく、お子様はできませんよ。なかなか、やりますね〜。

まるくんさんとこも、タップさんとこも、ご主人がお母さんには甘甘なんだあ。そうなんだよね。男の人って、結局は、お母さん大好きなんだろうね〜。異性どうしだとどうしてもそうなるのかな〜。

タップさん、そうなんですよね〜。旦那の兄弟の子供が絡んでくると、なかなかやりずらいですよね。きっと相手もそうなんだろうけど。。。
最近は、お土産とか買ってません。相手も気を遣うのがいやみたいなので。。。こちらも、あまり、気を遣わないようにしてます。。。
ただ、義父がやたらと、息子一同を集めたがる人で。。。自分は、孫や息子に囲まれたいらしい。なんというか、自己中心的でちょっと疲れます。

最近、なんだかんだ言って、集まりに出て行かないようにしてます。。。

子供のいるところには、やたら援助しているようにも見えたりして。僻みかな。
私たちは、誰に助けてもらえるの???って思っちゃう。やっぱり、人間、目に見えないと、わからないしね。人の苦労も。。。子供がいない私たちは、金銭的苦労もないし、忙しくない。。。みたいに思われたときは、ほとほと悲しくなりましたよ。

今は、引越しして、接触も少なくなったので、このままここに永住するつもりです。
私が、前回、流産した直前に、義両親は、孫を呼びよせ、(私たちは、呼ばれなかったけどね。)集まりに一生懸命でした。故意ではなかったろうけど、そういういやな思い出もあるし、義両親の近所には住みたくないです。

あっはっは。。。

[85] Re: 絶対あきらめない!4 

 まるくん

2008/05/26 06:36

タップさん、たーまんさんおはようございます。

また、一週間はじまっちゃいましたね。土曜日は、こちらの保健省というのでしょうか、行ってきました。48万円返って来ました。ということは、25万ぐらい使ったと言う事でしょうか。これって、一回の体外では安いほうなのでしょうか。うーんよくわからない。でも、こんなの全然いらない人もいるんだしね。

日曜日は、しばらくあっていない友達に会いました。その人は、いわゆる二人目不妊と言うやつで、IVFをはじめたそうです。「本当にもっと簡単にできる人もいるのに、どうしてなんだろうねえ。」って言われて、「一人いるんだから私よりましですよ。」って言っちゃいました。本当は、もっと言ってやろうと思ったのですが、言ってもしょうがないし、やめました。二人目ができないのと、一人もできないのは、全然違うと思う。

たーまんさん
うちも超巨大テレビですよ。もちろん画面がじゃなくて、後ろがです。しかもすごく小さいです。でも別に普通にうつるしね、これでいいかと思っています。

親戚が集まるときってちょっと困りますね。家は幸い周りにだれもいないので、助かっています。

タップさん
私も前に流産したとき義母に話したら、「どうして?」みたいな感じで言われて、そんな事分かってたら何とかしてるよーー!って思ったの覚えています。なんか、すごく責められているような気がして。本人はそんな気ないんだろうけどね。本当に難しい問題ですね。私も今度は、安定期に入るまでっていうか、流産もししても、いわないでおこうと思っています。

[86] Re: 絶対あきらめない!4 

 タップ

2008/05/26 23:22

こんばんは。

今日はこんな時間に来てしまいました><
最近、旦那の仕事が忙しく私まで巻き込まれてます><
毎日寝不足で(今までもそうなんだけど。。。)土日もゆっくりできずで、疲れがピークって感じです。
結婚して今まで(4年ですが)旦那が帰るまで寝てたことがないんです。寝ようとしても気になり眠れないので、頑張って起きてるんです(苦笑)
少しでも夫婦の会話がしたいので、起きて待ってるんですが年かな(笑)

たーまんさん、うちの旦那はお祖母ちゃん子で小さい時はほとんどお祖母ちゃんに育てられたみたいなんです。
寝るのもお祖母ちゃんだったらしく、お義母さんはお祖母ちゃんに初めての子供を取られた感じだったらしいんです。だからなのかどこか親に遠慮がちと言うか、他人行儀的なとこがあるんです。お互い気を遣ってるのが分かるんです。変でしょ!!!
それに旦那の義父はたーまんさんとこの義父と同じで、子供たちとか孫を集めたがるんですよ。
義父は子供たちが小さい時は家に寄り付かず、子育ては全部義母やお祖母ちゃんに任せっきりだったのに、今になって父親面してます。
でも本当は孫に会いたいんだと思うんですよ。うちは子供がいないからあんまり興味なしって感じです。
その方が私も旦那も気が楽なんですけどね。今はいいけど、最終的に長男の私たちが面倒みるんだろうなぁ〜って思うと嫌ですね(苦笑)

まるくんさん、体外が実質25万くらいって安いですよ!そして48万戻ってくるなんて羨ましいです。
オーストラリアは体外ではとても優れてるので、心強いですよね。日本ももっと考えてほしいです。

友達との関係って難しいよね。私は身近にいる友達は子供がいなかったり、不妊治療をしてる人だったりなので、まだ気持ち的に楽だったりします。
やっぱり子供を無事に産んでる人には、私たちの苦しみはなかなか理解してもらえないことってあるものね。

そうそう、義両親には安定期にはいるまで言わないのがいいかもです。私は自分の親にも安定期になってからと思ってるくらいです(笑)

そして土曜日に卵胞チェックに行くことにしました。
ちょうど旦那が休みなので、旦那と行って帰りはデパートでも見てこようかなって(笑)






[87] Re: 絶対あきらめない!4 

 まるくん

2008/05/27 15:11

タップさん、たーまんさんこんにちは。今日も頑張って働いております。昨日はうちのお母さんが日本から持ってきてくれた、レトルトのうなぎをつかって、ちらし寿司を作ってみました。ちょっとやわらかかったけど、まあまあおいしかったです。それから、週末にナンバー23というジムキャリーのDVDをみました。結構おもしろかったです。そしてその次の日に学校に来ると、朝礼で、一人の先生が呼んだ聖書の詩篇が23番。ううむちょっと怖い感じでした。うちはこういうちょっと変わった映画をよく見るんですが、実際にこんなことあったら怖いなあと思う映画でした。

タップさん。
卵胞チェックですか。ということは、またIVFなの?私ももうすぐ排卵日なので今回は自然にいきます!25万って、安いんですね。80%ぐらいは返ってくるって言われたんですけど、このぐらいなら、私達の給料でも何とかなるなあと安心しました。でも、また採卵からなんですよね。それがいやだなあ。

たーまんさん
本当にこの治療はやった人にしか分からないですよね。でもあきらめないで頑張っていくしかなし!まわりの声も気になるけど、やっぱり最後は自分が納得できればいいんですよね。

[88] Re: 絶対あきらめない!4 

 タップ

2008/05/28 13:42

こんにちは。

今日は朝から天気が良くて気持がいいです!二度寝しちゃったので、お昼に洗濯物を外に干してしまいました>< 乾くといいんだけどなぁ〜。

まるくんさん、うなぎを使ってのちらし寿司なんていいですね!私はちらし寿司は作ったことがないです。太巻きも>< もっぱらいなり寿司とか手巻き寿司です。
ナンバー23と言うDVDは面白いんですか?最近、映画にうとくなってるなぁ〜。今は「ナルニア国物語」が見たいですね(笑)

まるくんさん、私はまだ体外はしないんですよ。
卵胞チェックはタイミングのためです。土曜日にクリニックに行って先生がなんて言うか分からないけど、今回もタイミングで行こうかなって思ってます。
まるくんさんも今回は自然で行くんですね。気負わず自然体で行きましょうね!

25万は安いですよ!私も採卵数が多くないから採卵からは辛いですね。もうしばらく体外してないから、やるとなったらドキドキです(苦笑)

たーまんさん、体調は崩してないですか?まだまだ風邪とか流行ってるみたいなので、気をつけてね。



[89] Re: 絶対あきらめない!4 

 たーまん

2008/05/28 21:21

こんばんはぁ。

ここんとこ、体調を崩したりで、夜はぐったりしてました。お二人の書き込みを読みつつ、返答もできず、申し訳ない。。。です。

タップさん、体外はまだなんですか?
私も移植を6月でなく、8月に延期することになりそうです。仕事のからみでどうにもなりません。
時間もできたことだし、この間に、乳がん健診、その他を受けておこうかなと思います。
それに、かわいそうだが、望み薄のタマゴちゃんなんだよね〜。でも、お迎えには行きますよ。かわいいわが子だもん。

まるくんさん、25万は安いと思う。日本だと平均して35万くらいではないでしょうか。私は、今まで、注射の誘発回数が少ないので、大体25万〜30万ですが、それでも安いほうです。
最近、日本では、成功報酬制をとっている病院もあるらしいです。採卵までいかないと¥0。採卵して移植してだめだと、採卵までしか料金を取らないとか。
うちの病院も、顕微をして、受精しなかったものは、カウントされないなどなど、病院もいろいろ考慮してくれているようです。。。ただし、採卵できないのに(タマゴが育ってないのに)手術っていうのは、受け付けないみたい。

この治療も採卵できるうちなんだよね〜。と思ってます。

うなぎのレトルトって、日本から持ち込めるの?
びっくり〜です。

タップさん、タップさんとこも、義両親とは、なかなか厄介なんですね。うちのとこにも、孫がいないせいか、しら〜って感じです。そういうのをいいことに、家も、旦那の実家から遠いところに買おうと思ってます。おにのいない間の、、、ではなく、子供のいない間の、、、って思ってます。

子供がいるから、子供の保育園を探すのが大変だから、転勤についてかないって人もいるけど、子供がいれば、子供を介在にして、地域の人とやってけるのにね〜。私は、子供がいないからこそ、地域のお知り合いを見つけるために働くのよ〜。だから、義両親の近くには戻れないわ〜って論理構成まで用意してます。

私ってせこいなあ。

[90] Re: 絶対あきらめない!4 

 まるくん

2008/05/29 06:35

タップさん、たーまんさんおはようございます。

こちらは、ちょっと雨模様です。すごく久しぶりです。しかも今日はクロスカントリーの地区大会があるらしく、何人かの生徒がバスに乗って出かけていきました。すごく降ったらどうなるのかなあ。ちょっとかわいそうですが、その方がクロスカントリーという雰囲気はでるかな。

タップさん
タイミングのためのチェックだったんですね。私も排卵検査薬を買ってきました。もうすぐ排卵日です。ちらしずしはとってもうまくいきました。今日はマカロニグラタンを作ってみようと思っています。

ナンバー23は結構おもしろかったですよ。スリラーだけど、ちょっとホラー的な要素もあるかな。うちの近くのビデオやさんで火曜日に一つ1ドルで借りれるところがあるので、そこでだんながいつも借りてきます。だけど二人ともちょっと変わってるのが好きなので、人に話しても知らない映画が多いんですよね。ハリウッドの大ヒットとかは全然見ないから。

たーまんさん
体調はどうですか。こちらもちょうど季節の変わり目で、病気の人が結構いますよ。気をつけてね。

成功報酬制っていいですね。こちらにもあるといいんだけど、ないみたい。でも移植なんて本当に管みたいなのを入れるだけなんだから、タダでも当然という気もするな。ほんとに、採卵できるうちですよね。私もまたがんばります。

うなぎのレトルトは、ちゃんと真空パックになっていれば大丈夫みたいですね。というか、刺身とかも実は大丈夫らしいですから。なんか、厳しいような、厳しくないような。。果物と、お肉が一番厳しくて、それ以外は結構大丈夫なものも多いみたい。最近は、朝、空港がすごく混む事もあって、ほとんどチェックされないんですよ。私も口頭で「何かありますか?」ってきかれたので、持っているものを適当に言ったら、じゃ、行ってよろしいって感じで通されましたから。

[91] Re: 絶対あきらめない!4 

 たーまん

2008/05/29 20:28

こんばんは。

風邪がひどくなって、とうとうお休みしました。
なんだか、しつこいらしいです。最近流行ってる風邪。お医者さんに聞いたら「弱っていない人にはうつらない。」ってことだったのですが、自分自身の風邪を治すためにお休みしました。
薬を飲んだら爆睡してたから、疲れてはいたみたい。

まるくんさん、クロスカントリー?? って何をするのですか? ごめんね。スポーツには詳しくないのです。
でも雨のほうが、クロスカントリーっぽいって???ますます気になります。

日本食、特に刺身なんかが、手に入るのはいいですね。東南アジアだと危険そうだよね。生ものは。。。
私も空港で、漢方薬を説明するとき、がちんがちんだったんだけど(実は、入国前にオーストラリアの税関に問い合わせたのね。)for medicine?って聞かれて、はいって言ったら、それだけで通れちゃった。でも、お土産に、日本の生ものを持っていた人は、長々と説明してました。観光客はお得だね〜。しかも、日本人の観光客は世界の税関からみれば、お金を落として言ってくれる金づるだし、しかも、危ないことあまりしないし。。。

タップさん、卵胞チェックも行って、順調にタイミングをはかっているのですね。
今日、行った病院は、婦人科も担当しているので、私もそこで卵胞チェックしてもらおうかな〜。
体外の病院は遠いし。。。最近は使ってないけど、以前は、排卵検査薬を使っていたのですが、結構高いよね。5本で3000円。病院に行くよりは、安くてお手軽かああ。

どうしようかな。

[92] Re: 絶対あきらめない!4 

 まるくん

2008/06/02 06:56

タップさん、たーまんさんおはようございます。

ブリスベンは土曜日からずっと雨が続いています。しかし万年の水不足のため誰も文句を言っている人はいません。ただ、学校は教室が全部外を通っていかないといけないので、外に出るたびにぬれてしまいます。日本みたいにビルになってないんですよね。一回入ると濡れないですもんね。

たーまんさん
体の調子はどうですか。ちょうど季節の変わり目だからね。こちらもいっぱい病気の人がいますよ。下痢もはやってるし。私も気をつけています。

クロスカントリーは、うーん、基本的に山の中を走るって感じでしょうか。といっても5キロぐらいですが、だから雨のほうがちょっとチャレンジャーな感じが出るかと思ったのです。日本だとなんていうんでしょうね。あのよくマウンテンバイクとかで、山の中を走り回るのがあるじゃないですか。あれの、自分で走るみたいなやつです。

タップさん
クリニックどうでしたか。前回に続いてまた自然にできるといいですね。私も水曜日にまた先生に会ってきます。

[93] Re: 絶対あきらめない!4 

 タップ

2008/06/03 19:14

こんばんは。

またご無沙汰しちゃってごめんなさい><
もうかれこれ2週間以上、バタバタとした生活で疲れが溜まりっぱなしです(泣)
しかも7月中に引っ越さなくてはいけなくなって、これから更にバタバタしちゃうことになりそうです><

今日も家の片付けをしてて、この際いらない物を思い切って捨てなくては!って思ってたとこです。
なんと言っても今の家には結婚してからなので、4年住んでたので物が少しずつ増えてるんですよね(笑)
物は増やさないのに限りますね(苦笑)

そんな最中、金曜日から私の親が遊びに来るそうで今週末は片付けが出来なくなりました>< ちょうど、旦那が会社の旅行でいないので、思いっきり片づけが出来ると思ったのにね>< まぁ〜私たちがなかなか行けない中、親が来てくれるのはあり難いので、親孝行でもします。

たーまんさん、風邪は大丈夫ですか?今、まだ流行ってるんですよね。私も今、疲れが溜まってるので気をつけないとダメですね><

クリニックへは先週土曜に行ってきたんですが、卵胞がまだ少し小さいと言われて、再度昨日も行ってきたんです。そしたら内診や体温では微妙で、採血でホルモン値を測ったら今朝あたり排卵しただろう。。。ってことでした。でも先生は「ホルモンから言うと。。。」って言う前置きからでした。そう言われると日曜はお腹も張ってたのでそれが排卵痛だったのかも?
周期13日目で排卵でした。私って以外と排卵が早めみたいで>< 
先生にも次は10日目においで!って言われました。

思いがけず引越しが入り、体外も延期になりそうです。
早くて8月くらいかな。。。

まるくんさんは明日、クリニックなんですね。次はいつになるのかな。。。?





[94] Re: 絶対あきらめない!4 

 たーまん

2008/06/04 19:54

こんばんは。

風邪をひいて、結局4回もお医者さんに行ってしまいました。出張先からも医者に行くのって。。。どうなんでしょうね。

今も咳が残ってます。もしかしたら、百日咳みたいだけど、今はいい薬がありますね。これを飲んで、復活したようです。

まるくんさん、クロスカントリーの説明ありがとう。なんだか、かわいらしいよねえ。ハイキングでもなく、スポーツだけど、自然の中でっていうのが、微笑ましいです。ワンゲルみたいな感じなのかな〜。

日本は入梅しました。でも、早速今日は晴れてました。なんか、天気予報が入梅を告げると、晴れるよね。

タップさん、排卵していたんですね? 私はどうなのかな〜。風邪がひどくて、基礎体温を何日も測っていないのです。。。そろそろ排卵なんだろうけど。。。
結局、漢方薬もほとんどお休みしちゃった。でも、それほど気にならないの。これってどうなんですかね。

ご両親がいらっしゃるのですか? 喧嘩したりしませんか? 私は、自分の実両親とすぐ喧嘩になってしまうので、旦那がいたほうがいいです。。。

それにしてもお引越しって、おうちでも建てたの? いいなあ。
うちもどうにかしたいです。

[95] Re: 絶対あきらめない!4 

 まるくん

2008/06/05 06:36

タップさん、たーまんさんおはようございます。

今日は朝からいいお天気です。いま、7時半ですが、先生は誰も来ていません。八時までに来ればいいのですが、みんなすごいぎりぎりです。やっぱり日本の先生とはやる気が違いますね。

昨日IVFのフォローアップをしてきました。せんせいによると六個のうち、3個だけ受精したのは、まあ、平均以下だけどいいとして、そのうち一個は何とか移植できるレベルだったものの、後の二つはかなり悪かったようです。こちらでは、レベルいくつという言い方はしないんですが、それでも先生も考え込んでしまうぐらい悪かったのでしょう。年齢からしても、それ以上に悪いようです。それが、きっと不妊の原因だろうということでした。しかし、こればっかりはどうしようもないですね。でも、妊娠した事もあるんだし、またするはずと思って、来月がんばってみる事にしました。

タップさん。
お引越しなんですね。遠くに行くんですか?引っ越すとなると、結構荷物とかありますよね。でも、ちょっとすっきりするかも。新しいところは、新しいお家ですか?私のいとこも最近新築のうちに引っ越しました。

タップさんは排卵が早いんですね。私はすごく遅いので、うらやましいです。

たーまんさん
風邪がまだ続いているみたいですね。だいじょうぶですか。出張とかもあるんですね。気をつけてね。クロスカントリーは結局今日に延期されて、何人かの生徒は今日出かけていくみたいです。

日本はもう梅雨の時期なんですね。こちらにはありませんが、それでも、最近雨が続いて降ったので、どうやら水の制限が緩和されるようです。私はちょっと早いような気もするんですが。

[96] Re: 絶対あきらめない!4 

 たーまん

2008/06/08 16:28

こんにちは。

梅雨に入ったので、昨日、早速、長靴を買ってきました。●十年ぶりです。最近は、長靴がブームなのか、かわいいのがたくさんありました。

そして、夜は、ブリジットジョーンズの日記を見ました。かわいいですね〜。(*^^*) なんか、憎たらしい、美人の女優とは違って、一般ピープルの物語っていうのが映画全面に出てた。ソフィーマルソーのデビュー作を思い出しました。やっぱり、現実に近い物語は受けますね。

まるくんさん、まだ1回目のIVFなんだから、大丈夫だよ。。。タマゴちゃんは、普通の人でも、いいタマゴちゃんである確率は1年に3回って聞いたもん。それなのに、私たちは、頑張って誘発しているし、そうそう、いいタマゴが採れる時期とは一致しないよ。と自分も慰めてます。次回がいい時期に当たるといいね。
人それぞれ、サイクルってあると思うし。

やっと一仕事終えたし、ゆっくりしてね。

私なんてゆっくりしすぎて、移植がいつにするか、忘れそう。。。なんてこった。

でも、このことに振り回されすぎると、疲れるよ。

幸い、まるくんさんは、生徒さんとも楽しい時間をもてているようだし、まだまだ時間は残されているんだから。。。

まだまだ挑戦するぞ〜

そういえば、さっき、エコの番組で、オーストラリアのフェアリーペンギンを特集してました。かわいい〜。それとか、ギリシャの赤産み亀。。。

どちらも、子育ての話が出てきていて、動物の必死さが伝わってきました。人間が、環境破壊をして、邪魔してきちゃっているけど、私たち、人間自身にも不妊なんていう害をもたらしてるよね。。。

いろいろ考えなくちゃいけないと思う。

[97] Re: 絶対あきらめない!4 

 タップ

2008/06/10 16:03

こんにちは。

ずいぶんご無沙汰しちゃってすみません><
たーまんさん・まるくんさん、お元気ですか?

先週金曜日に私の親が来て、日曜日には帰ったんですが、疲れたのと何かとバタバタとすてるんです><
これも思いがけない引越しのせいなんです。。。

たーまんさん、私の親は母親が「一人でもいないと!」って言うのが口癖なんです。自分はなんの苦労もしないで子供を授かってるからなんですよね。でも母は最初の子を出産で亡くしてるんです。それでも私には鬼のような言葉を言います。ほんと悲しいのを通り越します。
最近は私も治療のことを言わないので、母も言わなくなったのでケンカもしなくなりましたね。
でもチクチクと言うのは変わらないので、聞き流してます(苦笑)
そうそう、今回叔父さんも遊びに来たので、疲れましたよ>< 身内だけど気を遣うのは変わらないですもんね。

たーまんさん・まるくんさん、引っ越すのはね、簡単に言うと立ち退きなんです(泣)私の住んでるとこは、旦那の弟が車の整備をしている工場の2階に住んでるんです。とりあえず住んで、良い家を探して出ようと思ってたのが、早4年になっちゃって。。。
それで急に今年になってから、2階を改装したいと言うことで話が出たんだけど、はっきりした話もなく過ぎてしまってたんです。ところが先月末に改装する話が、人を住まわすことに変更してて8月までに引き渡してほしいって言われて、突然だわ、急な話でぶち切れましたよ!旦那側の家族は非常識と言うか、分かってないところが多くて疲れます><

でもケンカもしたくないので、私は我慢してここを出れるんだ!ってポジティブに考えてます。
今までの4年間、色々嫌なこと多かったのでこれで関わらなくて済むと思ったら、気持ちがすぐ切り替われました(笑)

家はワンコがいるで取り合えず、ペット可能な借家を探してるんです。もう何軒かは見たんだけど、まだ決まらずです。旦那は借家に住むのは1・2年で、その後は中古の一軒家を買うか、新築にするか、義父母との二世帯も考えてるみたいです。二世帯は避けたいけど、旦那は長男なので仕方ないのかも(苦笑)
先はどうなるか分からないけど、進むしかないしね!
ネガティブでは幸せが逃げるから常にポジティブでいないとね!(笑)

私のことばかりでごめんなさいね>< ようやくこんな気持ちになれるようになったんです(苦笑)

たーまんさん、体調は大丈夫ですか?そっちは梅雨に入ったんですよね。嫌な季節だけど、美味しいものを食べて乗り切ってね!こっちは今、ウニが美味しい季節ですよ。

まるくんさん、体外のフォローアップに行ったんですね。卵はいつも同じ状態じゃないから、大丈夫よ!
たまたま誘発が合わず質の良い卵が出来なかったのかも知れないですよ。ショックだけど、そう言う時もある!って、前向きに頑張ろうね!


[98] Re: 絶対あきらめない!4 

 まるくん

2008/06/11 06:50

タップさん、たーまんさん おはようございます。

先週末は連休だったので、ご無沙汰してしまいました。月曜日は女王陛下の誕生日だったのです。だけど、本当の誕生日は4月ぐらいらしくて、何だか適当です。しかも、州によって、違う日にお祝いしてるんですよね。だけどみんな祝日が減るのはいやなので、ま、いっかと深く考えていない。そんなところがいかにもオーストラリア人ですよね。それに、日本ほど祝日が多くないんですよ。だから一日でも減るのはいやですね。

たーまんさん
私も先日、ブリジットジョーンズの日記を本で読んだところです。人気があったのも分かりますよね。私も映画好きでした。私も独身の時はそうだったなあって、思えます。

IVFは、気長にやっていきます。先生にも別に特にできる事はないと言われたし、それならばと、開き直っていこうと思います。とりあえず、今度は、今月末になる予定です。メッセージありがとうございました。元気が出ました。

タップさん
突然の引越しだったんですね。それは、びっくりしますね。私もいきなり言われたらきっとすごく困ると思います。でも、そのかわり、お家を探したり、いろいろできて楽しそうですよ。いい物件が見つかるといいですね。

タップさんのお母さん、きっとすごく楽しみにしてるんですよね。私なんて、一人っ子なので、もっとだと思うんですけど、幸い、うちの母はあんまりそういうことを言わない人で、「ま、40ぐらいまでには、できるでしょ」って感じです。だからとっても気が楽ですね。義母も「がんばってねー」ぐらいは言うけど、ものすごく他人事な、口調です。やっぱり、治療していない人は分からないんだなあといつも思います。

タップさんもきっと自分でそういう時どうかわすかきっともう慣れちゃったと思うけど、いやな事があったときはまた言ってくださいね。話を聞くだけしかできないけど、それでもすっきりすると思うから。

私も次のIVF頑張ります。タップさんとたーまんさんの励ましを無駄にしないように!

[99] Re: 絶対あきらめない!4 

 たーまん

2008/06/11 20:09

こんばんは。

なんだか、疲れている割りには、睡眠時間が少ないです。特に張り切っているわけではないのに。。。
梅雨のせいか、気分はめいりっぱなし。

まるくんさん、よかった。開き直れたんですね。そそ。開き直りですよ〜。どんなことがあっても、お子様を授かるまではね。お医者さんが何を言おうが、親がどう思おうが。。。です。

タップさん、お引越しってそういう背景があったのですか。やっぱり、他人と一緒に暮らすっていうのは、難しいよね。夫婦の知らないところで、着々と話が進んでいたりして。。。
でも、前向きなタップさんの意見、そのとおりです。別居できるっていうのは、気が楽ですよ。結構、それが原因だったりするかもしれないし。。。

ご両親、おじ様と忙しい週末だったんですね。。。

私は、特に変化なく。。。

なんだか会社には飽きてきましたが。。。

それはそれだ。。。

四川大地震の番組を見て、一人っ子政策で、一人しかいなかったお子さんを亡くしたご夫婦が、とてもお気の毒です。。。
なんだか、夢をみる力もなくなるよね。。。

と思ってしまいます。

[100] Re: 絶対あきらめない!4 

 タップ

2008/06/16 20:34


もう新しく5を立ち上げたので、過去ログに強制送還します(笑)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと