1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】

 やよぺ

2008/03/14 21:54

☆祝☆パート5突入です。

またまた私が立ち上げしてしまいました。
不妊治療していて、治療も精神的にも不安な事が沢山ありますよね!?
そんな時、ちょっと覗いて見てください。
優しくて楽しい仲間がいて「あぁ〜一人じゃないんだぁ〜」と実感出来ると思います。
いっぱい元気や勇気を分かち合える場所です。
ぜひ一緒に頑張っていきませんか?


過去ログは返信できません

[1] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 にゃんちゃん

2008/03/14 23:44

やよべさん、苺色ちゃん・・・
さっきぃさん、ネーネさん、皆様、こんばんは〜♪
☆ゆず☆さん・・はじめまして〜。にゃんちゃんです♪


やよべさん・・・
早速新しいスレ立ち上げてくださって有難う♪
・・
やっぱり・・
やよべさんじゃなくっちゃ〜って思ってました。。
・・・
体調はいかがですか・・?

まずは・・ご報告します。。
苺色ちゃんは、帰国後に見るのかなぁ〜。

今日の東京は雨・・・寒くないけど・・
さっきは雷鳴ってた。。
なんとなく・・お天気で気分が変わりますよね〜。

そして・・私は高温期のまま生理が来たみたいです・・・
移植から22日目・・前回の生理から44日目にして・・
先生の判断は正しかったようですね。。
ホルモン値は事実を証明したみたいですぅ。。

私としては珍しく・・・落ち込んで・・
昨日は一日泣いて・・何とか・・・立ち直れました。。
皆も同じ思いしているんだから・・
負けちゃいけないですよね。

・・・・・
皆様に色々ご心配いただきましたが・・

昨日夕方に・・生理が来て・・これがまた重いんですよ〜。
移植後の生理は黄体ホルモン補充で・・・
子宮内膜を厚くしてるから・・経血量も増えて。。
注射や膣坐薬で一杯補充していたことも原因かも。。

そして・・・
今日はD2(=生理二日目)の診察に行ってきました。。
採血の結果、ホルモン値(FSH,E2)も問題なかったので
続けて採卵する方向で頑張ることにしました。。
院長と相談して自然周期で・・
できる限り誘発剤を使用しないで・・採卵目指します。。。

今日聞いたら・・移植した子宮内膜の厚みは18.5mm〜。
以前は6.7mm位しかなかったのに・・
コツコツとザクロジュースを飲んだのが良かったのか
納豆を食べ続けた効果なのか・・?

だから・・今回の生理もキツイですぅ。。
前回の移植後の生理は入院中で・・
入院前から既に出血が始まっていたけれど・・・
貧血になって鉄分の点滴も投与された位〜。

うぅ〜、久しぶりに生理痛です。。
ドクダミ飲み始めてから生理痛から開放されていたけど
さすがに・・今回は・・・キツイですぅ。。

予定だと・・
排卵日はD19位なので・・
D14位でホルモン値を計って採卵日を決めていきます。。
・・・
もしかすると・・
☆ゆず☆さんと同じ頃(3月末)かもしれません〜。
色々情報交換して頑張りましょう♪


チョコレート嚢腫があるので・・
今周期頑張ったら、1周期お休みです。。
今回の採卵時にもまた嚢腫(溜まった古い血液)
抜くのかなぁ〜。

今週は一気にジェットコースターで下ったかと思ったら
何とか自力で這い上がれました。。
また新たなスタートラインに立った気分〜♪

そうそう・・・
今日は・・ホワイトデーでしたね〜♪
皆様は何か記念品貰えるのかな〜。
うちは多分なしですぅ。。 チョコレート下さった会社の
女性たちにはあげるんだろうけど・・・。

ではでは〜♪

「手作り味噌セット」買いましたぁ〜。
土日に挑戦ですぅ〜♪

あぁ〜それから確定申告書も作らなくっちゃぁ〜。

[2] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 さっきぃ

2008/03/15 11:10

皆さんこんちわ♪♪
お元気してますかぁ?!

苺色さん
今頃楽しんでるんでしょ〜ねぇ〜
おもいっきりハチャケてテストレス発散しんとね◎
いいなぁ♪
麻酔は静脈麻酔とやらで行うみたいです。
痛くないとイイですが。。。

ゆずさん
はじめまして^^
私も1月に転院して今体外やる準備してる段階です。
転院してアタシも1回はAIHやってみればよかったって思います。結果良好だとイイですね☆
おなかのはり大丈夫ですか?

にゃんちゃんさん
高温期のまま生理がきてしまったんですね。。。
アタシも最後のAIHをやった時にうっすら妊娠反応でてたしでも体温あがったまま生理になりました。
正直うかれてたのでカナリのショック度合いでした(涙)生理痛おもいみたいですけど大丈夫ですか?

でもまたすぐ再開するんですね!!!
一緒にがんばりましょ!!!!
うちはお金ないので2ヶ月に1回のペースかねって
言ってます。


昨日、点鼻始めて3日目の卵巣の状態みせ&この前受診したときにきになる物をみつけられのの検査しました。
でも結局毎回同じ大きさでいるみたいなので問題なかったので一安心です☆
hMG投与始まりました。あと採血2本とりました。

今日も2日目のhMG投与してきましたが
昨日より痛かったです。

[3] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 ネーネ

2008/03/15 16:47

みなさん、こんにちは

























みなさん、こんにちは!

やよべさん、立ち上げありがとうございます。NO.99の時どうしよう・・・って思い、立ち上げてくれるのを待ってました。あ〜よかった(ホッ)

点鼻3日目でしたので、病院に行きHMGの注射してきました。自己注射です。  はじめとても怖かったですが、「エ〜イ、ヤッ」と気合入れて射してみるとスーッ入りました。なんだか豚肉の脂身にさしているって感じがしました。 痛くなく全然違和感がなく、あっけにとられた思いでした。

注射いたい・・・なんて思いこんでいたんでラッキーでした。不安はあるけど これなら自己注射がんばれそうです。ショート法なんでこれから、順調に卵胞が育ってくれることを願いながら、月末を待ちたいです。

3日後にエコーを撮りますので通院です。それまで、自分のお腹にがんばれ!がんばれ!育て育てって、声をかけたい気分です。









[4] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 やよぺ

2008/03/16 00:27

みなさん、こんばんは☆

立ち上げて、書き込みしていたらPCバグッてしまいましたぁ〜(TOT)ウインドウズのバージョンアップしたとたんですから… 3-4箇所開くとバグリますなんだかなぁ〜

にゃんちゃんさん。
先生はズバリ言っちゃいますよねぇ〜
多分子宮内膜の厚みもあったから、化学流産だったんでしょうね。
あぁ〜残念だし、くやしいなぁ〜!!
体調は大丈夫ですか?内膜厚くなってる分、剥がれる時も出血と生理痛が私も酷かったです。
暫くなるべく安静にして、お腹と腰を暖めると大分楽になると思います。
落ち込んで悲しいのは当たり前です。だってあと一寸で妊娠出来たんですもの… がんばろ。

次回は自然周期で採卵ですか、先生はなんと言っても自然に出来た卵は月1個の選ばれた卵ちゃんだから、やっぱり優秀らしいですよ。☆期待大ですね☆
ぷりぷり卵ちゃん育ててくださいね。

苺色ちゃんはバカンスで寂しいけど、お仲間が3人も増えて嬉しいですね。

私も検診結果も良く、先日の検診日が排卵に当たり、点鼻とピルを処方され服用中です。
上手く行くと、4月中旬に治療再開になる予定だそうです。(但、ホルモン値が完全に下がってないとダメなんですが…)
治療再開迄2-3ヶ月はかかると言われて覚悟していたので、パートに出ようと思っていたのですが…主人に反対にあい、あきらめました。


ネーネさん。

なぁ〜んだぁ〜ネーネさん、立ち上げてくれれば良かったのにぃ〜遠慮せずにこれからヨロシクねV(^O^)V
寝れるって若い証拠らしいですよ!!!
私の友達は最近どんなに遅く寝ても6時前に起きてしまうらしいです… 私も年甲斐もなく良く寝ます。
土日なんぞ就寝11時-起床10時です、なので主人に毎回「腹へったぁ〜」と起こされる始末です。
雨の日の昼間本読みながらウトウトするのって大好きなんです。雨音が心地よいんですよねぇ〜♪
私たちって若いんですよ☆

IVF準備周期なんですね。 自己注射なんですね。
大変そうだけど、毎日通院も結構大変だから良かったですね。
私もショートの経験あります。
私の場合ババンと注射を打ったので、個人差があると思いますが、結構お腹が張ったり、最後の方は目眩なんかも出ました。自己注射痛さが殆ど無いのは良いですね。採卵までがんばって!!


さっきぃさん、☆ゆず☆さん・・はじめまして。
やよぺと申します。
治療暦は3年です。AIH6回・IVF4回経験しました。
1月に4回目にして始めての妊娠にいたりましたが、
9週目に頚留流産になってしまい、舞い戻って来ちゃいました。
どうぞヨロシクお願いします。



[5] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 ネーネ

2008/03/17 14:15

みなさん、こんにちわ!!

注射3日目ですが、痛さはないって言いましたが、確かに射して注射している時は大丈夫なんですが、その後半日位すると射した個所が固くなってくるんだなあ〜〜

みなさんは揉みほぐす時、どの位します??私は20〜30秒位だからいけないのかなあ・・・・
固くなった所を後からモミほごすのが痛いんだなあ〜

これって想定外でした。ずいぶん昔に治療をしていたので忘れちゃったかな?!(>_<)

明日、1回目のエコーです。ちゃんと育っている兆候が

[6] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 ネーネ

2008/03/17 14:28

↑の続き〜

があればいいんだけど・・・少し不安です。

>やよべさん
うれしいです。私の睡眠魔の事理解していただけて・・・やよべさんと全く同じなんです。よく主人に「なんか食べようよ!!」って起こされます。
主人は以前は「普通の主婦はもっと働いているよ」って言っていましたけど、今は「寝る子はよく育つだ〜・大病するよりまし。」ってあきらめています。
若い、若いって思うのっていいですね。賛成〜〜(^v^)






[7] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 にゃんちゃん

2008/03/18 18:55

やよべさん、苺色ちゃん・・・
さっきぃさん、ネーネさん、☆ゆず☆さん・・・
皆様、こんばんは〜。にゃんちゃんです♪

やよべさん・・・
検診の結果も良好で良かった〜♪
身体が元の状態に戻るのには2〜3ヶ月かかると
思いましたが・・順調な快復はお若い証拠ですぅ♪
・・・
身体が妊娠を覚えていると思うので・・
きっと直ぐに叶うと信じています。。。

無理は禁物なので・・ご主人さまの言いつけを守って
暫くは静養してください〜。
元気になったら・・また働けば良いんですから。。


ネーネさん・・・
自己注射なんですね。。。
最初は怖くありませんでしたか?
でも・・下手な看護士にブスッと刺されるより・・
自分で刺したほうが痛くないのかな。。

ようやく注射に慣れましたが・・
自分では・・打つ勇気がなくって・・おとなしく通います。。

お尻や肩に打った筋肉注射は適当〜に揉んでますが、
注射の後が少し硬くなったりしますね。。
注射打つ前に看護士さんに言われましたもの・・
「肩に注射いっぱい打ってます?」って。。
見て判るのかもね。。。 これも一種の副作用?


そろそろ卵胞チェックですね。。
いつ頃、採卵の予定なんですか〜?

私は・・上手くいけば・・
今月末〜4月上旬に採卵の予定ですぅ。。
何とか・・自力で卵胞を育てています。。

・・・

皆様の暖かい言葉に励まされて・・・
徐々に生理痛も収まってきて・・
ようやく普通の生活に復帰できました。。

ホワイトデーも何事もなく過ぎて・・
(もちろん贈り物なんてナシですぅ〜)
のどかな普通の土日を過ごしました。。
久しぶりに和食で日本酒も飲んじゃったぁ〜。

着床のメカニズムは解明されていないから・・
タイミングが合わなかったのか・・
やよべさんが言われるように・・
遅れた生理や微妙な反応は化学流産?なのか〜?

卵ちゃんは頑張っていたことには感謝しています。。

でもでも、あまり深く考えないことにして・・
「人生いろいろ〜、女もいろいろ〜♪」
前向きな気持ちで頑張りま〜す♪


そうそう・・
「テディベア」ミニ薔薇買ってみました。。
(クマ好きなので・・名前に惹かれました〜)
オレンジ〜黄色〜色が変化するらしいですぅ。。
育てるのが難しいかもしれませんが挑戦です♪
今は優しいオレンジ色・・淡い黄色の薔薇と一緒に
寄せ植えしようと思って、テラコッタ素焼き鉢を
買うことにしました。。 

少しずつ・・華やかになってきました。。
お野菜系にも挑戦で・・
ミニキャロットとカモミールも植えてみますぅ。。

植物の成長って・・・
静かだけど逞しいですよね〜♪ 感動します。。
生きるエネルギーを感じますぅ。。


昨日は・・・
ようやく・・e-Taxで確定申告(医療費控除)終えました。
パソコンも新しくなって慣れないせいか・・
自宅から送信できなかったので税務署に行ってきました。

もっと早く済ませたかったんだけど・・
気分的にバタバタしていて・・締切当日セーフでした。

昨年の医療費は100万円位で還付金額は10万円位・・・
e-Taxだと5,000円上乗せされるんだけど、ね。
次の治療費の一部に充当しますぅ。。。

皆様・・
花粉症は大丈夫でしょうか〜?
私はかなり酷くなってしまったので・・
眼科で点眼剤と抗ヒスタミン剤の薬を貰ってきました。
目は痒く・・くしゃみ鼻水は止まらず・・喉は痛い〜。
飲み薬や注射は避けたいけど・・いつまで続くのぉ〜?
今年の花粉はどんだけ〜? ですぅ。

ではでは〜♪

生理が終わったら・・
久しぶりにスポーツクラブ復活ですぅ。。

さっきぃさん・・・
順調に卵胞は成長してますか〜?

[8] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 ☆ゆず☆

2008/03/19 12:00

みなさんこんにちは!
今日から生理がきてしまって、いよいよ体外に進むことになりました。
点鼻薬はもう始めているので準備はしていたんですが、
AIHの結果もまだだったので宙ぶらりんな感じでした。
でもこの前体外の説明会が病院であって、参加してきて
いろいろ話を聞いてきたんです。
この世に赤ちゃんが生まれるのって本当にすごいことだなって改めて思いました。
これからたくさんの人の手をかりて 頑張ろうと思います!

☆にゃんちゃんさん

初めまして〜 よろしくお願いします♪

同じくらいに採卵ですね!  痛いんでしょうか?
ちょっと不安だったりします。 でもこれくらいっ!って思わなきゃ?ですかね・・・
うちもベランダにチューリップを植えていて、最近芽を出しました。ローズマリーも花が咲いています。
お花があるだけでなんか和みますよね〜
私も花粉症なんです! 点鼻薬とかツラくないですか?? シュッってした後に鼻をかみたくても我慢!!
はやく花粉終わらないかなぁ・・・

☆さっきぃさん

初めまして〜 よろしくお願いします!!
さっきぃさんも転院されたんですね。 今の病院はとてもいい所でホントよかったなぁって思っています。
21日から生理3日目で通院が始まります。
注射打って、卵ちゃんを育てないとっ!
お互い頑張りましょうね!

☆ネーネさん

初めまして! よろしくお願いします!
自分で注射されてるんですか? すごい! でも痛みは少ないんですね。きっと卵ちゃん頑張ってくれてますね〜
私も寝るの大好き☆ですよー 仕事を辞めて一年ほど経ちましたが 仕事が時間が不規則だったのもあって
朝なかなか起きられずにいましたが、やっとここ数ヶ月でなんとか人並み?な起床時間になってきました。
生活サイクルって戻すの大変なんだなーって思います。
最近は愛犬とお昼寝とか・・・ 贅沢ですよね!

☆やよべさん

初めまして!よろしくお願いします〜
私も働きたいなぁって思ってるんですが、通院とか考えるとなかなか腰が重かったりします。
予定よりはやくよくなってるんですね!よかったです!
4月中旬だと同じくらいですね!お互い頑張りましょう〜
またいろいろわからないことがあると思いますので
これからよろしくお願いします〜!

[9] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 ネーネ

2008/03/19 15:08

みなさん、こんにちわ!
今日は鈍より曇っていて、これから雨になるらしいです。 な〜んだか、憂つになりますねえ〜〜。

初エコー行ってきました。何個できたか何ミリなのか全然教えてくれませんでした。
カーテンの向こうで○○ミリが右とか○○ミリ左とかいって、注射の量はそのままで、・・・なんて言っている
ので、うすうすは、卵いるんだ!でも小さいんだ〜!
まだ注射続けるんだ!と、かってに思っていて、聞くべき事をなかなかその場でズバリ聞けないんですよねえ〜〜。金曜日にまた診察です。

どれ位に育つと採卵に適するのかしら・・・
採卵できる程に育たなかったら・・・とか、考えちゃうんです。 

不安材料はたくさんあって・・つい・・
でも、考えないように前をみてがんばります。

苺色さん、今頃どうしているかなあ〜〜

☆ゆずさん☆
はじめまして・・
ホントに生活のリズムを整えるのって大変ですよね。
主人が帰宅遅いもので少しでも会話してからとか、顔だけでも見てから寝ようって思うと1時・2時にすぐなちゃうんです。おかげで朝がつらい・・・ついつい昼寝しちゃうんです。でも、寝れるのが不思議です。中には昼寝できないタイプの人がいるみたいで・・私って幸せ者かなあ??

☆さっきぃさん
はじめまして。これから、注射始まるんですね。毎日の事でいろいろ大変だけどがんばりましょうね。たぶん、私もまだ注射していると思いますから・・・

☆にゃんちゃんさん
ベランダにお花いいですね。我が家は賃貸ですので出る時にかたずけ大変かと思いお花は育てていないんです。
でも、沈丁花の香りが好きで知人宅より枝をいただきリビングに飾りました。主人が好きなんです。香り、すごーいですよ・・・(^v^)
花粉症なのに・・変でしょう(笑)












[10] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 さっきぃ

2008/03/19 20:11

みなさんこんばんわ☆★☆

3月14日にから毎日注射に通ってます。
昨日はエコーで検診しました。
まだちっこいみたいで今まで打ってた注射より
また違う注射に変わりました。
看護婦によってほんと痛い痛くないがありますね。。
今日はものす〜〜〜〜〜んごく痛かったです><
今週日曜か月曜に初の採卵予定です^^
旦那が休みとれればいいなぁ〜
アシタゎ有休とって病院です。

ネーネさん
自分で注射うつってすごいっすねぇ〜
腕?お尻?
痛くないんならそっちのがいいなぁ〜
毎日病院通わなくていいんですよねぇ^^
看護婦さん曰く打ったらよくもんでって言ってました。そうしないと硬くなっちゃうって。
アタシも昼ね好きですよぉ〜
本読んでるとすぐ眠くなっちゃうし(苦笑)
旦那サマの顔みてから寝るってかわいいですね♪ラブ


やよぺさん
お体の調子はどぉですかぁ?
私はフルで8hr働いてます。
忙しいときには残業もします。
今回は病院も遠いし何回も通うため正直働いて治療ってのは疲れるしストレスたまるのでよくないなって思ってます。
なので旦那サマも言ってるよぉに働くのは反対かな。


にゃんちゃんさん
お花好きなんですねぇ♪
うちも確定申告しましたよぉ〜
でも去年は高度医療してなかったので返ってくるお金
なんて美味たるもんでしたよ。。。
私も花粉症なのでツライです。
でもマスク&加湿機つけるだけで全然効果ありです◎
卵ちゃんまだちっこいみたいです(涙)
アシタまた計ってくれるみたいです。

☆ゆず☆さん
生理きちゃったんですか。。。
じゃ初の体外するのは一緒ですねぇ〜
がんばりましょ〜
アタシも今の病院は丁寧なので代えてよかったですよ☆

今日は雨もふってまた寒くなったので
風邪には注意してくださいね☆


[11] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 やよぺ

2008/03/20 16:37

みなさん、こんにちは♪
今日は雨降りで底冷えしますねぇ〜!!

苺ちゃんは南国でヌクヌクですなぁ〜羨ましい♪
私はおコタでヌクヌク、転寝してました。
今週17-19日の3日間(10時間)短期のバイトをしたのですが、10時間は結構キツかったです。
封書のチェックとハンコ押しと言う軽作業なのですが、膨大な量の発送なので、おばちゃん達にシリ叩かれながら、がんばりました。
普段使わない二の腕等等2日目から全身筋肉痛です。
でも、楽しかったです。


にゃんちゃんさん。

無事に生理が終わり良かったですね。
確定申告お疲れ様でした。
私も花粉症なので、術後早速耳鼻科へ…点鼻・点眼・抗生剤2種類ゲットしました。
妊娠していたら薬はNGだったので、帰って良かったのかも…

手作り味噌もう完成ですか?
今生協とかでも、味噌作りセットで売り出しているみたいですが、流行っているみたいですね☆
私の実家で何十年前は自家製で作ってましたよ。
味噌の上澄みがお醤油ですから、香りも良く少量ですが、楽しめますよん。
私は去年から思っていたのですが、ぬか床をしようかと迷ってます。なんせ匂いとか気になるし…最近は冷蔵庫保存が常識らしいのですが、酵母の育ちが今イチだと、母が言うので…勇気が…思案中です。


ネーネさん。

注射後はなるべく、1-2分モミモミした方が良いです。
看護士さんに教えてもらったのですが、筋肉注射なので、シコリになると、何ヶ月も残るし痛いようですよ。なのでオシリの方が良いと教わりました。
良く打たれた位置はオシリの上部で、オシリに力を入れると、クッ!!っと筋肉上がる辺りなので、判りやすいと思います。お試しあれ♪

そちらの病院はエコーが患者側に設置されてないのかな?段々育ってくる卵ちゃんが見れて良いのですが…
大体採卵時卵の大きさは18以上見たいです。
卵何個出来てるか聞いてみたらどうかな?
きっと教えてくれますよん。



さっきぃ さん。

注射は看護師さんの上手い人は、やっぱり痛くないですよね〜
もうすぐ初の採卵予定ですか〜ドキドキしますよね。
全身麻酔でしたら、アットいう間ですよ。
頑張ってくださいね。


☆ゆず☆ さん。

私も12月転院しましたが、その病院によって雰囲気も治療方針も全然違いますよね。
IVF周期に入るのですね☆元気なぷりぷり卵ちゃんを育ててください。
生命誕生も以前は「簡単に出産できるもの!!」と思っていました。1人の命を授かるのはやっぱり生命の神秘を感じますよね。
最近乳幼児虐待等のニュースが多いですが、命の大切さを知らないんですね。それなら家に授けて欲しい!!心からそう思いますし、可愛そうですよね。

ではでは☆




[12] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 さっきぃ

2008/03/20 21:53

みなさまこんばんわ☆
今日は雨なかなか止まず寒いですね。。。


やよぺさん
短期のお仕事ご苦労サマでした(ペコ)
なれないことするってのは余計疲れちゃいますね〜
ゆっくりして早く疲れとれるとイイですね◎


今日会社休んで診察に行ってきました。
右の卵は結構成長してて左は相変わらずちっこいみたいですが、待ってたらせっかくの右の卵にまで影響でちゃうからって事で、
土曜に採卵することになり当初の予定よか早まりました。
今日は午前中に診察行って一回家に帰り、
さっき20時にHCG打ってきました。
もっと病院が近ければ楽なのに生き返りに2hrは痛い
です(涙)
土曜は7時半予約なのでがんばって早起きです。
初めての事なのでスゴイこわくてドキドキしてます。
ちゃんと卵取れたらいいな♪

アシタバレーなんだけど、聞いてみたら、
激しい運動はNGみたいです。しばらく我慢ですかね。

[13] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 ネーネ

2008/03/21 23:37

みなさん、こんばんは!!

三寒四温とはよく言ったものですね。暖かくなる兆候なんでしょうけど、この2〜3日の肌寒さはこたえます。
また、暖かくならないかなあ〜〜

さて、今日2回目の診察でした。患者側にモニターはあって子宮鏡検査の時は見ていて、卵管と子宮の天地とか見せてくれて、リアルすぎてびっくりしました。

でも、前回今回とエコーの時はモニター点けていませんので、様子がわかりませんでした。今日は終了時に先生がエコー写真を見せてくれました。そして・・・現在
4つとの事でした。「いくつ取れるかはわかりませんが・・・・」との言葉に、やはり超・超・超高齢の壁があるんだなあ〜〜と思いしらされました。

注射も別の物に変わりました。月曜日にまた診察です。早ければ26日に採卵らしいです。大事な4つの卵ちゃん全部が取れるように大きくなってほしいです。。。。



*さっきいさん
一足さきに採卵なんですね。ホント、ドキドキですよね・・・通院に時間かかるようですので、帰り気をつけてねぇ〜〜

*やよべさん
お仕事、お疲れさまでした。でも、短期ものでお仕事があるならやりたーいですね〜 いいなぁ〜〜  でも、10時間はやっっぱり辛いかな・・・(>_<)

それとお尻の助言ありがとうございました。よき目安になりました(^v^)


*にゃんちゃんさん
確定申告、御苦労さまです。こんなに出費していてもほんの少ししか戻らず、「なんだかなあ〜〜」って思ってしまいますよね・・・来年に向けて私も今からちゃんと整理しておかなきゃね。。。



この所、花粉症で目がかゆくて・かゆくて・・・もう〜〜大変です。









[14] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 さっきぃ

2008/03/23 15:54

こんにちわ

昨日早速、初の体外受精やってきました。
静脈麻酔なので痛みはないと聞いていましたが、
私の場合がグリグリ痛かたです(涙)
でも大小あわせて14個の卵チャンがとれました☆
でも帰り道車に乗ってすぐに気持ち悪くなり
夜までず〜〜〜〜っとオエAしてました。。。。
今日病院へ行って聞いてみたら麻酔のせいだったみたいです。


今日は経過を聞きに病院へ。。。。
受精数【0】・・・
???????
まじ泣きそうになりました。
よい卵が10個に対して、
精子は時間がたつと元気がなくなってしまい
殻をやぶってくれなかったみたいです(涙)
ほんと精子検査ではものすごく良好だったのに
原因不明でめったにないみたいです。
いちよ一日遅れで少し元気のない精子を
顕微授精してくれたみたいですけど、
アシタ判定されます。
祈るのみです。
今回ダメだったらお金の関係でしばらく間が開きそう
です。


ネーネさん
ありがとございます。
26日採卵予定なのですねぇ〜
すくすく育ってイイ卵ちゃんとれるといいですね♪


今日はあったかかったので
さっきバイクでチョロAしてきました^^

[15] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 にゃんちゃん

2008/03/24 12:10

皆様、こんにちは〜。にゃんちゃんです♪

今日の東京は雨・・気分も重くなっちゃいそうな・・

さっきぃさん・・・
大丈夫ですか? 顕微授精の結果は聞けましたか?
頑張って14個も育って採れたのに・・
1個も受精できないなんて・・・?

殻が固かったのでしょうか。。。
直ぐに顕微授精に切り替えることはしなかったのですね。。
病院の方針もあると思いますが・・
1ヵ月かけて育てた貴重な卵ちゃんが死んじゃうなんて・・
悲しすぎちゃって・・・私も辛い気持ちです。。

私は誘発しても1個しか採れないので・・
先生のほうから「確実な顕微で受精させましょう」と
提案してくださるのですが・・
何もご提案はなかったのでしょうか・・?
元気なおたまじゃくし君だったから安心していたのかしら。。。

病院によっては・・半分対外、半分顕微・・・というところもあるようですが・・・

でもでも・・・顕微授精で無事に何個か生き残ってくれることを心から願っています。。。

卵ちゃん頑張ってね〜♪

・・・

ネーネさん・・・
今日は診察でしたね。。 予定通り26日に採卵ですか?
私は26日に卵胞チェックです。。。
また・・ご様子聞かせてくださいね♪


☆ゆず☆さん・・
お元気ですか? 来週採卵になりそうですか?
我が家の玄関先の花壇は賑やかになっています。。
・・
お花屋さんで気に入ったものがあると・・
買ってきては新しい鉢に植替えして楽しんでいます。。

・・・
そうそう・・
ローズマリーって料理にも使いますよね。。
思い出と記憶のシンボルで、
シェークスピアの「ロミオとジュリエット」にも
「ローズマリーは思い出のための花」とあるそうです。
花言葉は「誠実」「親切」。
フランスの花言葉では
「あなたが来てくれたので私の悩みが消え去った」です。
ローズマリーちゃんが・・
不妊の悩みから開放してくれると嬉しいですよね〜♪


やよべさん・・・
お仕事お疲れ様でした。。。
一生懸命な姿が目に浮かびましたよ。。
気合入れて頑張っちゃうんですね〜♪

生活に変化があると気持ちも入れ替わって
良いかもしれませんね〜。
おばちゃまパワーって凄いですし。。
エネルギーを分けて貰えたかも・・ですね♪

そうそう・・・
手作り味噌・・仕込み完成しました〜。
塩で手がヒリヒリしながら頑張りました。。
あとは3〜4ヶ月熟成を待つばかりです。。

ぬか味噌は・・・毎日の手入れができるか自信なくって
挑戦できないんですぅ。。
「ぬか味噌くさい」って・・
本当は最高のほめ言葉なんですってね。
そんな奥様今は少ないでしょうから・・

前の職場に40代の独身男性で・・・
(母親と一緒に住んでいる・・)
ぬか味噌作っている人がいました。。。 
手がつやつやでした。。
糠の成分は身体に良いんですよね。。。
糠で顔を洗ったりすると肌がすべすべになるし・・

私も・・玄米を精米したときにできる糠を袋に入れて
お風呂で身体を洗ったりしています。。。

やよべさん・・
少しずつお元気なられているようで安心です♪
これからも一緒に励ましあって頑張りたいです。。

苺色ちゃんは・・・
そろそろ帰国の頃なのでしょうか?
カリブ海のお土産話聞きたいですよね〜♪

ではでは〜♪

花粉症が酷いので・・・これから眼科にいって
点眼剤と抗ヒスタミン剤・・・貰ってきま〜す♪


[16] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 やよぺ

2008/03/24 13:45

皆様、こんにちは〜。

本当に今日は天気がイマイチで寒いですが、家の玄関先に去年植えた芝桜がチラホラ咲き始めてます。
満開になると結構綺麗で見てるだけで幸せです。
パンジーも今見ごろでドンドン蕾が出て綺麗です。
今年も小さな場所にトマトやバジルの苗を植えて家庭菜園をする予定です。
今はルッコラがバンバン増えて食べきれない程に成長してます。(主人は余り好きじゃないのです…)
今年はブルーベリーに実がなると嬉しいのだけど。。。これから手入れして行きます。

週末、諏訪湖畔に1泊温泉旅行に行って来ました。
短期バイトの後体調崩したのか、花粉症に風邪のセキが出て、もぅ〜ズビズバで口呼吸状態で辛かったのですが、上諏訪に着いたら鼻が通り楽になりました。
確か長野は杉が多いので覚悟の上だったのですが、
湖畔という場所が幸いしたのかしら?ラッキぃーでした。ゆっくり出来てよかったです。

こっちに戻ったらまた鼻づまりで…耳鼻科今日は混んでいるらしく、予約取れないので明日行くつもりです。
みなさんも、花粉症の方は後少しの間辛いですが、頑張りましょうね♪



さっきいさん。

採卵お疲れ様でした。
実は私も採卵時に局部麻酔だったんですが、ぜぇ〜んぜん効かずに痛い思いしました。
その後の体調はいかがですか?
10個の卵ちゃん勿体無い!!
大事な卵ちゃんなのにぃ〜もう少し対処が早かったら受精卵も増えたと思うと何だかとっても悔しいです!!顕微授精出来ているといいですねぇ〜



にゃんちゃんさん。

手作り味噌楽しみですねぇ〜
実家では1ヶ月頃に初めの天地返しをしたときに、熟成前のお味噌をキュウリなどサラダ感覚でお味噌に付けて食べてました。これも若い味噌の香りで美味しかったですよ。

私もぬかづけがんばろー!!
にゃんちゃん家は玄米を精米してるのですね〜
そうそう糠って栄養あるんですよねぇ〜
糠袋でマッサージでツルツル美肌ですね。

あれーちょっと日が出てきたかな?
明日は天気だとありがたいな。ではでは♪













[17] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 苺色

2008/03/24 16:35

皆様〜お久しぶりです〜☆^^☆
苺色、日本に帰って参りました♪

皆様の書き込みを全部読ませて頂きましたが順調に治療・体調と進んでいらっしゃるようで安心しました!

私の今回の旅はとーってもハードで本当にゆったり・まったりとは縁がなかったような・・・って感じです><)
もうアメリカ経由の乗り継ぎは勘弁して〜!みたいな・・・。
今回は成田→ニューヨーク→カリブ(カンクン)だったのですが乗継に1時間半あるから慌てなくて大丈夫かな?と思ったら乗り継ぎ30分前になっても入国審査が大行列でニューヨークの空港で足止め状態・・・。
私の前に並んだニューヨーク経由ボストンに行く途中のモデル風ベネズエラ人美女とお友達になって「これじゃぁ絶対乗り遅れるよね!」と主人も含めて3人で空港職員に手分けして交渉に何度も行ったりと生きた心地がしませんでした^^;)
最初はアッサリ断られ仕方なく列に戻り
「もし乗り遅れたら次のフライトは誰が支払うの?!」と私が彼女に言えば
「私は絶対航空会社に支払わせるわ!」なんて何十分も愚痴り合っていましたが度重なる交渉の上ようやく職員も重い腰を上げやっと人数を動員して優先的に通過させてくれました。
ただ航空会社も事情を分かっていたのかフライト時刻もずらしてくれていて何とか乗る事ができましたが・・・。

ところで今回の旅で2つのツアーに参加しました。
でもマヤ文明のチチェン・イツァ遺跡ツアーは日差しの照り返し&暴風&時差ボケでクラクラしちゃってもう罰ゲーム気分・・・_ _;)
ただひとつ面白い話をガイドさんから聞いたのですがマヤ人は数式などにも強く1年は365日だとか知っていて頭のいい人種だったらしいのですが、地球は5200年周期で一度終わりまた始まると考えられていて2012年12月22日が丁度5200年が一旦終わる日なんですって。
そこで地球が終わる説やただ単にそこまで暦を作って終わらせただけとか、はたまた隕石が通過して地球に多大な影響を与えるなど色々な説があるそうです。
どうもノストラダムスっぽい話で何にも起こらないだろうケド、私達はその頃はもちろん(ベビちゃんと一緒に♪)元気に生きているので何が起こるか見届けられますね!

やっぱり楽しかったのは「イルカちゃんと泳ぐツアー」かな☆☆☆
イルカちゃんの背ビレにつかまって海で泳いだり、キスしたりと楽しいツアーでイルカちゃんパワーを貰ってきました^^)/

ただ確かに海は奇麗だったけどやっぱり遠い分時差ボケは激しいしショッピングはハワイやドバイに比べるとイマイチで主人は全く買い物もせずでした。(ホリスターなどアメリカンブランドの服が欲しかったらしい^^;)
すると「次は7月にハワイでリベンジだ!!」と1ドル96円の表示を見るなり空港で使わなかった日本円を全てドルに両替してました・・・って一体誰にリベンジするんでしょう??!!謎です…

やよべさん
体調回復されて、しかももう準備に取り掛かれるなんて回復力が凄い!!
一緒に頑張れるので頼もしいです^^)/
しかもルッコラ育ててるんですか?!
私だ〜い好きなサラダの一つです。毎日食べられるなんて羨ましい〜><)

にゃんちゃんさん
お花に囲まれて次の採卵準備中なんですね!ス・テ・キ☆
しかも手作り味噌って・・・凄い!!味噌好きな私としてはお取り寄せしてる場合じゃないって感じです!
今度時間があったらやってみたい。。。

さっきぃさん
顕微の方は上手く行ったのでしょうか?
にゃんちゃんさんがおっしゃるように殻が硬かったのかな。。。
14個も採れたのに悔しいですね。。。
先生から卵ちゃんのグレードは特に何も言われていないのですよね。(E2値と数は合っていましたか?)
今は何とか顕微が上手く行って欲しいですね!
陰ながらお祈りしています。。。

ネーネさん
26日採卵予定なのですね!
もうすぐですか!!プリプリ卵ちゃんと初対面ですね♪
上手くいくよう応援してますよ〜フレーフレー^^)/〜

☆ゆず☆さん
いよいよ体外の準備に取り掛かってるのですね!
私も子宮鏡検査も済ませ今週の土曜に移植決定です。
一緒に頑張りましょう!

[19] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 ネーネ

2008/03/25 10:53

みなさん〜〜、おはようございます。

昨日、採卵日が27日と決まりました。いよいよなんだと緊張しています。少なく卵胞が7つ程度で、16〜21ミリあるらしいです。

「いい感じに大きくなっていますよ。」との先生の言葉にちょっと安心したりしました。でも、カウンセラーの方によると、「中がカラの場合もあるので採取してみないとね」の言葉に、加齢の現実をみた感じです。
油断は禁物と瞬時に我に返り、身を引き締めました。

採卵前日のHCG注射も自己注射で行うことになりました。病院にいかないのはいいけれど、夜10時にちゃんとしないといけないので・・・ドキドキです。とにかく、今は採卵がちゃんと出来て、ひとつでもたくさんの卵が取れるように・・ひとつひとつ願うばかりです。



やよべさん>
うらやましい〜〜〜おうちにお花や家庭菜園、ブルーベリーまでも・・・やよべ邸が目に浮かぶようです。
以前アパート住まいの際、1階だったものでバジル・青シソ・ローズマリーなど育て夏場は料理に活躍していました。今は何もしていないので・・・

温泉・・・いいですよね〜〜我が家も大好きです。
仕事の疲れ、癒されましたか?  やよべ邸はきっと環境のよい所にお住まいなんでしょうね。。。


さっきぃさん>
「うそ〜〜〜」と思わず叫んでしましました。こんな事もあるんですねー(>_<)
あまりにも元気な卵ちゃんで、お相手を迎えられなかったのかしら・・・悔しかったですね。。。

顕微が成功するように・・一緒に祈っていますから・・気持ち負けないでくださいね。{これって、私自身にも言っているんです(笑)}


にゃんちゃんさん>
手作りみそ・・いいですねぇ〜〜我が家は、叔母が毎年農協の婦人会でたくさん仕込む時に我が家の実家の分も仕込んでいてくれています。  おかげ様でお味噌は買う事は滅多にありません。  やっぱり自家製はおいしいですよ。まめの残りもありますしね。 いつか自分でも作りたいと思っているのですが、なかなk実行できず(+o+)  にゃんちゃんさんは器用でまめな方なんですね。

苺色さん>
お帰りなさ〜〜〜〜い!!
待っていましたよ。旅の様子、手に取るようにわかりました。ハプニングも振り返ると良き思い出ですよね。

それにしても、うらやましいのはイルカちゃん。
私、高校生(ん、何十年前??)の時から大・大・大好きなんです。一緒に泳ぐなんてサイコーですね〜〜〜
読んでいて、「きゃあ〜、きゃあ〜」叫び興奮していました。 思いっきり、楽しさ伝わってきましたよおー^^♪
次は移植ですね。がんばって下さい。


ゆずさん>
その後いかがですか?
我が家の前の公園では、桜がほんのりと蕾を開かせ始め
毎日うすピンクが広がり始めています。週末が楽しみですよ。お花見は部屋の中からできるんですぅ^^

[20] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 やよぺ

2008/03/25 15:29

苺ちん♪

おかえりぃ〜!!
待っておったぞぃ(^-^)
小麦色になって来たかい?
帰国して、旅行疲れがでたのではないかい?
そうそう、他国は入国審査チンタラしていて、イライラしますよねぇ〜 まだ乗り遅れた事は無いけど、一度フィリピンでギリギリだったので、英語の話せない私達は日本語で捲し立てて、飛行機までダッシュした事あります。
本気だと英単まじりの日本語でも、気迫!!で通じる事を学びました。

いいなぁ〜イルカと泳ぐの私も夢です。
肌触りいいですよね。癒された?♪
ドル下がっているから、ご主人と同じく換金しようとしたら「夏は海外行けないよー休み少ないんだから…」と言われちゃいました。 悲しいよ。

>ルッコラ育ててるんですか?!
はい。100円で2ポット買って植えといたら、すんごい勢いで生えてます。買うと高いけど日陰に植えて、ほっといてもドンドン育つからお勧めです。(日陰の方が葉が柔らかく育って良いらしいです)
新たまねぎとサーモンのサラダが美味しいです。

今日は農家の無人販売で大根1本50円を2本購入しました。(すんごい甘〜い大根なの-しかも大きい-たまに二股アリ-いゃん♪)
今回は切干大根にするので、千切りのし甲斐がありました。今天日干ししてまぁ〜す
今晩は「シラスの大根おろし」にするっす!!
葉と皮はみじんにして、炒めてご飯に冷奴に乗せていただきます。

さぁ〜来月から治療開始ですな!!!
また一緒にがんばりましょう☆
苺ちん。心強いよ♪よろしくねん。



ネーネ さん。

採卵決定して、無事卵ちゃんが育っていて良かった♪
採卵後はなるべく安静にゆっくりしてください。

やよべ邸は周りの環境は良い所です。
庭と言っても、殆どコンクリなので、畳半畳位に野菜育ててます。
もっと畑の出来るお家に住みたいぃ〜宝くじ当らないかなぁ〜!!!

ではまた。

[21] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 さっきぃ

2008/03/25 19:52

みなさまこんばんわ★

励ましのコメントありがとございました。
心強いです!!!!!!

さて、昨日電話で顕微授精の結果を聞きました。
電話口です〜〜〜〜〜んごい待たされて、
心臓ドキドキで生きた心地しなかったです。

でも、10個中4個は受精してくれたみたいです♪
一日遅れたのでほんとどぉなるかと心配でしたが、
なんとか第一段階クリアです。
胚移植の日にちが5日後の金曜(28日)に決まりました。
そこまでもがんばって育ってくれてたらって神に祈るような気持ちです!!

移植当日にならないと受精卵がどぉなってるか分からないのですかね?うちの病院だけ?

移植も初体験なのでまた痛いのかなぁ〜
とか心配です(涙)


にゃんちゃんサン
精子が長い時間元気で動きまわれていられないみたいです。
精子検査や当日の精子検査でも良好だったので
一日後の判定になってしまったのではないのでしょうか。。。
卵子の殻が固いとかゎ言われてないですねぇ〜
次回からは最初から顕微ですね^^;

お味噌つくりしてるんですねぇ〜スゴイ★
ぬかどこってそんな効果があるだなんてイイ事聞きました♪♪


やよぺさん
心配ありがとございます。
今は日曜から12日間朝晩飲む薬で気持ち悪くなりながら戦ってるかんじです(苦笑)
やよぺさんも麻酔効かなかったんですねぇ〜
ほんと痛いですよねぇ
こちらも昨日の雨で一気に桜が咲き始めましたよぉ
おうちで栽培イイですねぇ〜
アタシもルッコラ大好きです◎
去年はバジルとミニトマトつくりましたぁ
でもアパートなので旦那がうるさくって(苦笑)
温泉旅行行って息抜き大事ですよねぇ〜

苺色さん
お帰りなさぁ〜いい
結構大変だったみたいですねぇ〜
英語がお得意なんですかぁ?
イルカちゃんと泳ぐツアー一回でいいからやってみたいなぁ〜
移植うまくいくといいですねぇ^^
卵のグレードって聞いたことないです。
今度行ったら聞いてみます。
がんばって成長してくれてたらイイなぁ〜


ネーネさん
いよいよなんですねぇ〜
またAHCGまで自分で撃つだなんて。。。
すっごい病院ですねぇ〜
イイ卵ちゃんがとれるといいですねぇ♪♪

うちは14個も卵とれたんだから何個受精してるのかって
すっごい楽しみにしていただけにカナリ凹みましたよ。
でも今は先生がすぐ顕微に切り替えていてくれて
4個受精していてくれてるとのことだったので
祈るのみです。

☆ゆず☆さん
準備進んでますかぁ?
こちらは一足お先に採卵終わりましたが体外受精は撃沈でした。

[22] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 ☆ゆず☆

2008/03/25 20:07

みなさんこんばんは!
今日は子宮鏡検査でした。初めてだったので痛かったらやだなぁと思ってたんですが、生理痛くらいの痛みで5分くらいで終わったのでよかったです〜♪
子宮の中も見せてくれましたが、卵管への入り口?も見られて なんかすごいなぁって思いました。

このままいけばたぶん31日に採卵になりそうです。
今日の超音波では卵胞は9個くらい見えているそうです。
中に卵ちゃんがちゃんといてくれるといいな。

また明日からも注射に頑張って通います!
駅からの道にも桜がちらほら咲いてきています。
歩くのも気持ちいい季節になってきましたね〜

さっきぃさん

採卵お疲れさまでした! 体調はどうですか?? 
痛い思いをしたのに残念です… 
私も採卵が近づいてきています。局部麻酔での採卵の予定なんですが、痛いんでしょうね。不安です
顕微がうまくいっているといいなぁ うまくいってますように!!

やよべさん

ホント!子供の虐待とかニュースを見るとツライですよね。うちに来てくれたらいいのに〜って。

でもポジティブに考えるとそれだけ命の重さっていうか
生命の尊さ?みたいなものをすごく感じることが出来てるし、子供が出来ても大事に育てていけるなぁって思います。
やよべさんお料理上手そうですね!手作り切干大根とかすご〜い! おいしそうだなぁ
新たまねぎもおいしい時期になりましたね!

ネーネさん

採卵いよいよですね! 痛いのかなぁ・・・ 頑張ってください!!
卵ちゃんも元気に育ってくれてるといいです!
自己注射も大変そうです・・ 
注射は私は2本打ってるんですが、お尻に片方ずつ打つと、寝る時に仰向けに寝ると痛かったりします。
卵を戻した後も注射が続くんですよね。う〜ん

桜は大阪もちらほら咲いてきましたよ〜
採卵の頃にはきれいに咲いてそうです♪


にゃんちゃんさん

ローズマリーにそんな秘密?があったなんて知らなかったです!
料理に使おうと思って育ててたら 花が咲いて びっくりしたくらいなので〜(^\^)
花が咲くの知らなかったんです…
みなさんの不安も吹き飛ばしてくれるといいなぁ

お味噌も作られてるんですよね〜 熟成楽しみですね!私は去年の末にゆず酒を初めて作って そろそろ飲めるかなぁという感じです。
時間をかけて作るのってなんかわくわくしますね! 
卵ちゃんもうまく育ってくれるといいです〜

苺色さん

はじめまして〜 おかえりなさい!
旅行いいなぁ〜 楽しそうですっ 
昔読んだ「神々のシモン(漢字忘れた・・・)」に地球の終わりのことが書いてあったのを思い出しました。
たしかこの今の文明が4サイクル目で もう地球も終わりなんだとか 2023年?に終わるとか
あとピラミッドとかの文明がすごいのは3サイクル目の生き残りの人達が前の文明を伝えたからとか・・

なんか難しいけど、面白かったのを覚えてます。
たしかにピラミッドとか作れたのはすごいですよね。

イルカちゃんとチュー☆とか きっとすごいパワーをもらえてますね! 
土曜頑張ってくださいね! 
うまくいきますように お祈りしています。







 


[23] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 にゃんちゃん

2008/03/26 19:02

皆さま、こんばんは〜。にゃんちゃんです♪

苺色ちゃん・・・
お帰りなさい〜♪ お疲れ様〜。。。
・・
遺跡は過酷だったみたいね。。
でもイルカちゃんは最高よね〜♪
私もハワイで間近で見たけど・・
パワー貰えるって感じしました。。。
一緒に泳げいで触れるなんて・・素敵〜♪
・・・
ちょっと違うけど・・海亀ちゃんも大好きです。。
優雅な泳ぎが最高でした。。
ハワイのビーチで一緒に泳いじゃいました。。。
でも残念なことに法律で禁じられていて
触ったりすることができないんです。。
ちょっと触ろうとしたら・・監視員に止められました。。
(でも・・こっそり甲羅に触っちゃったけど・・)

・・・


相変わらず・・・
花粉症が酷くって点眼剤2種類に抗ヒスタミン剤が
手放せない状態です・・・
皆様は大丈夫でしょうか?


今日・・
久しぶりに卵胞チェックに行ってまいりました。
完全自然周期を目指して排卵前の診察だったのですが・・
残留卵胞が残っている様子なので
ドオルトン錠を10日分処方されました。。。

苺色ちゃん、やよべさん・・皆様・・
ドオルトン錠・・服用されたことありますか。。。
・・
この3月で販売中止になるそうです。。
・・・バイエル薬品の独占販売製品特許が失効することが理由のようですが・・
ちょっと不安な気分になっちゃいました。
ジェネリック薬品に変わるのでしょうか・・?

【ドオルトン販売中止について】
http://www.bayer.co.jp/hv/tenpu_kaitei/pdf/0707dl.pdf


そして・・・
生理が終わってからも少量の不正出血が続き・・
今日の診察で子宮ポリープが見つかったので・・
子宮体ガンのスメア(細胞)検査をして・・
今周期は採卵見送りとなりました。。。

4月の中旬位に次の生理が始まったら・・
治療再開になると思います。。。

今日は良い話題が提供できなくってごめんなさい。

ではでは〜♪

今日は病院の帰りにお花屋さんに寄って・・
クレマチスを買って帰りました。。

花言葉=高潔、精神的な美しさ・・
誕生花=5月9日・・・
素直な性格で自然が好き、生き物が好き、
そしてありのままの自分が好きという生き方が出来る人だそうです。

私もクレマチスのように・・生きたい〜♪

[24] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 さっきぃ

2008/03/26 20:53

こんばんわ☆

今日は午前中に氷が降ってきてビックリしましたっっ
桜がまたAたくさん咲きはじめしたねぇ〜
最近でゎ《うぐいす》が上手に【ホ〜ホケキョ】って鳴く声も聞くようになりました♪♪


☆ゆず☆さん
検査おつかれさまでした。
31日に採卵予定なのですねぇ〜
痛くないとイイですねぇ^^
9個も見えてるとは期待大ですねぇ☆★☆
体調は○ですが、食欲旺盛になってるのが心配です。苦笑
両方のお尻に注射って結構ツライですねぇ〜
よ〜〜〜〜〜〜っくもんであげてください。


にゃんちゃんさん
うちも新婚旅行でハワイに行った時、
波待ちしてたらカメが隣に居て恐かったです。。。
あっちのカメってデカイですよねぇ〜
花粉症がまだまだ辛そうですが大丈夫ですか?

ドオルトン錠の事ゎ分からないですが
今行っている病院で聞いてみてはどぉでしょうか?

子宮も心配ですね。
今ゎ体を十分に休めて治療再開に向けてがんばりましょお!!!


みなさんお体の調子はいかがですか?


みなさんに質問ですが、
夫婦生活って行ってます?
はずかしい話ですが、
前は1週間に1回とか開いても2週間に1回とかだったのに
治療始めてからここ1ヶ月以上ありません。
なんか少し寂しい気が。。。

[25] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 ネーネ

2008/03/27 15:00

みなさん、こんにちわ!!


採卵、行ってきましたぁ〜〜
「麻酔入ります。私と一緒に数かぞえて下さい。」との看護師の言葉に「い〜〜ち」の声を待っていたはずなのに・・・・気が付いてみると、オペ室⇒病室に戻っていました。

つまり、数かぞえる前に麻酔きいちゃたようです。ですから、痛みもなく全然覚えてないんです。笑ってしまいますね・・・('_')  我ながら呆れちゃった・・トホホホ・・・


8個採取できたそうです。あとは、ちゃんと受精できて戻せる状態のものがある事を願います。先生から「ひとつも受精できない場合もあるからね・・」って言われちゃいました。
29日に迎いに行ってきます。その前に、明日結果を聞くのですがTEL入れるのって、みなさんが言う通りやっぱりドキドキで嫌なものですね。。。

今日は安静にしています。少し、横になろうかなあ〜〜


さっきぃさん>
顕微受精出来ていて、よかったですね。いよいよ明日お迎えですね。 

ところで、ご質問の事ですが、もともと我が家はそんなに多くはなかったんです。月1回あるかどうかで・・・お互い若くはないので(笑)
でも、手をつないだり、寄り添って休んだり・・スキンシップはよくしていますねぇ〜〜歳のわりに仲良しかも。。。
このところは、もちろんありませんよぉ〜^^


ゆずさん>
お尻の注射、2本は大変ですね。私もよく揉まない時はは寝返りする度に痛かったです。よ〜〜〜〜く、長〜〜〜く揉むようになったら、なくなりましたよぉー。
モミモミが・・ヒ・ケ・ツ・です。

大阪にお住まいなんですね。友人が今週大阪から転勤で横浜に引っ越してきます。2年前に大阪ちょこっとだけ行きました。残念ながら大阪城は見てこれなかっ
んですが・・
おいしい物がたくさんあっていいですよね。
また、行きたいなあ〜〜

[26] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 苺色

2008/03/28 01:21

皆様、こんばんは〜☆^^☆〜

今日移植前の最終診察行ってきました♪
内膜12ミリで血液検査して予定通り土曜日に移植です。
時差ボケも治りつつあり(眠剤使用中ですが。。。もちろん移植前日から止めます!)昼夜逆の生活がやっと元に戻りました。


ネーネさん
キャ〜!!ご一緒の移植日ですね!
何だか嬉しいです♪上手く行ったら同じ出産日だったりして・・・なんて考えてると移植も心強いですぅ。
麻酔はちゃんと効いてくれてよかったですね〜!
私も数を数えた後「あれ〜まだかな?」と思っていたら既に終わっていた。。。って感じでした。
看護師さんに「終わったんですか?」と尋ねる際に「終わったんれすかぁ?」とろれつが回らなかったのでやっぱ麻酔はバッチリ効いていたんだと思いましたよ☆
移植は全く麻酔無しでも痛くないので安心して一緒に挑みましょうネ!

さっきぃさん
まずは顕微上手く行ったのですね!!
良かったです〜^^)/
しかも明日私&ネーネさんより一足お先に移植ですね♪
頑張ってきてくださーい!
移植は全く痛くないのでお互い安心ですね☆

夫婦生活は家も同じく治療前は週1回だったのが治療してからというもの1か月ない時も出てきてしまいました><)
治療自体が男性にとってストレスになっちゃうのかな?と思うのですが。
ただピルなどは卵巣を休めさせるので夫婦生活中の粘液も分泌されないし(結果女性側は痛い)女性側の性欲も減退させるさしいです。。。
この間採卵して2週間後ぐらいにHしたら痛くて痛くて当分いいや〜って感じになってしまった。。。
治療にピルをよく処方されますのでそれも原因かと。

最初は「これでお互い浮気とかに繋がらないかなぁ。」とか心配してましたが「ずーっと同じベッドで寝ようね!」とか「土日もずーっと一緒でよく飽きないね。」ってお互い話しててこの間は主人が酔った勢いだと思いますが
「普段は照れちゃって言えないけど俺と結婚してくれて本当にありがとう、感謝してる。」なんて言ってました。
ネーネさんと同じく仲良しなのは変わらないので最近は気にならなくなりましたョ☆
(文字数オーバーの為続きます。。。長くてスミマセン)

[27] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 苺色

2008/03/28 01:24

やよべさん
ただいまです〜☆(^^)☆
やよべさんのフィリピンでの空港での>日本語でも、気迫!!で通じる
は本当にそうだ〜と思いました!
さすがANEGOやよべさん!思わず光景が目に浮かんでしまいましたよ(笑)
イルカちゃんと泳ぐ夢は叶ったので最後の夢はジュゴン(イルカのような海の人魚と言われてる哺乳類)と泳ぐことです!
ジュゴンちゃんは人間が大好きで決して襲わずダイバーが泳いでると自分から近づいてくるとか。。。絶滅の危機だそうですが一度泳いでみたいな〜。。。
ただイルカツアーめちゃ高額でした(_ _;)
1人190ドルで2人で4万円弱。。。まあイルカちゃんの餌代と思って払いましたが☆

姉にゃんちゃんさん
体調はいかがですか?
ドオルトンはプラノバールとほぼ同じ成分でピルになりますよね。
でもプラノよりは成分が軽い分他サイトでもし飲むならドオルトンの方が体の負担が少ないと推奨している方がいました。
でも主治医からドオルトンは製造中止なので。。。と転院前のクリニックで残念ながらプラノを処方された記憶があります。
ドオルトン10日間は自然周期を目的とする方には一番卵巣ちゃんにいいそうですよ!
ポリープが見つかったという事は手術になるんでしょうか。。。
にゃんちゃんさんの強さと明るさ、そして生命力は並外れていますからすぐに治療再開できると信じてます!
もちろんガンなんかじゃないよう・・・陰ながらお祈りしていますからね!!

ウミガメちゃんの件は>(でも・・こっそり甲羅に触っちゃったけど・・)
ってこうゆう所が旦那様も「可愛ゆ〜い♪」って思ってるんじゃないでしょうか?!
私も思わずお茶目なにゃんちゃんさんの一面を垣間見た気がしました^^*)
ガンバレ〜にゃんちゃんさん、来月また一緒に頑張りましょうね!

☆ゆず☆さん
31日に採卵決定なのですね!おめでとうごさいます〜^^)
9個もあるなら安心ですよね☆
毎日の注射・・・私もです(><)
お尻だからまだ乗り越えられますが、腕だったら痛くてどうなってる事やら。。。

ゆずさんは大阪にお住まいなのですね!
東京も桜が咲いてきて今週土日が御苑は見頃だと皆で話してます。
ので暖かかったらランチにでもお花見に行ってみようかな。。。と思案中です。
なんせ御苑まで歩いて3分の所に住んでいて毎日犬の散歩に行ってるんですよ〜。
ただ中に入るにはワンチャンはダメなので普段はもっぱら無料の遊歩道のみ歩いてます^^)
来月12日には毎年恒例の「桜を見る会」?だったかな?首相が来てお花見しますよ〜その日は黒塗りの車や報道陣、警備が凄いです。(で何故か犬友のママも出席予定!)
とにかく31日の採卵頑張って乗り切って下さいね!

[28] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 さっきぃ

2008/03/28 20:14

こんばんわ☆

pm1:30予定で入ったのですが、
午前中の診察が長引いているようで準備に入ったのが
pm3:00過ぎてました。。。。
最初は二人して受精卵の状態確認できるって言われたので
旦那サマも着いてきてくれて一緒に処置室へ。。。
3個ちゃんと成長してるって言われホッとしました♪
一番イイ1個だけしか戻せないから
あと2個は凍結へ〜〜〜〜〜〜

尿道に管入れる時はへ〜んな感じでチビったらとか
へんな思いしたけど、痛みもなく、
超音波で受精卵が入ってるのもみせてくれて無事終わりました。
腰を浮かせて2hr安静にってのが退屈でしたけど。。
最後診察があり、電話で結果聞いた時、受精卵4個
って言ってたけど移植する前に受精卵7個ありましたよね?って聞いたら時間経ったら育ってたみたいです。そんな事あるんですねぇ〜

4月7日に血液検査で結果が分かるそぉです。
無事着床してくれてたら感激です^^


ネーネさん
全身麻酔まのですか?
眠っている間に終わってるのはうらやましいです。
8個採卵よかったですねぇ〜
今日結果どぉでした???
回答ありがとございます。
子供が居ない分やっぱり仲良し度合いってあがるんですかね^^v
うちもずっと仲良しがイイなぁ♪


苺色さん
仲良し夫婦ですねぇ〜
旦那サマの愛情伝わってきます◎

はずかしい話、毎回A旦那が誘ってくるし、
自分からはちょっとってのと昔、女から誘われるのってひくって言われたから誘うことはできないのです。
今日からまた4月7日まで禁欲です(苦笑)

しばらく安静の生活に気を使いまくっちゃいそうです。

そぉ言えば今日、青山テルマのCD買ったら
DVDとつながってる所のケース割れてました(涙)

[29] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 やよぺ

2008/03/29 09:56

☆桜☆満開になりましたね♪
なんだかウキウキした気分になりませんか?

私の住んでいる羽村市では多摩川に「羽村の堰」というものがあります。
その川沿いに桜が植えてあり、毎年「さくら祭り」開催でこの土日は露店も沢山出てとても賑やかです。

今週ピルのみ終わり、今生理待ちなんですが、全然気配が無いのです。
やっぱり、体のサイクルが狂っているのでしょうかねぇ〜 気長に待ちます。


にゃんちゃんさん。

花粉症辛そうですね。
私も出かけるときは完全防備ですが…
あと少しの我慢です。がんばって♪
それはそうと、子宮ポリープですか…
にゃんちゃんさんばかり、色々と試練が多くて、神様は何を考えているんだろう!!! 「あんまり虐めないでよぉ〜」って思ってしまいます。
本当に問題ないことを祈ってます☆
多分同じ頃に移植になりそうですね♪


苺ちゃん。

今日移植なんですね。
良かったぁ〜内膜12oは優秀ですね。
卵ちゃんもフカフカベットがきっと良い結果をもたらす事と思います。
いゃ〜今回は期待で出来ますなぁ〜♪
たのしみだぁ〜 体冷やさないように大事にして下さいね。

イルカツアー4万円はちょっとお高いですね。
フィリピンにもジュゴンに逢える島があり、そこへ言ったのですが、結局逢えずじまい…
パラオでも台風の後で荒れ気味のの海で、マンタに会いに行きましたが逢えず… ツイてない私。
海がめちゃんは背中に手を乗せて泳ぎましたよん。
海はやっぱりいいですねぇ〜



ネーネさん

苺ちゃんと一緒の移植日なんですね!
麻酔もちゃんと効いてくれてよかったですね〜!
移植はすぐに終わるし、痛くないですから大丈夫だね。無事卵ちゃんが着床してくれますように…祈ってます。苺ちゃん同様、体冷やさないようにして大事にしてください。卵ちゃんに「着床してね」っていっぱい念じてあげてください。


さっきぃさん
顕微上手く行って良かった♪
返事聞くまで、本当に心配ですよね。
移植頑張ってきてね。

家も夫婦生活は治療開始頃からトント無沙汰です。
やっぱり繊細部分なんでしょうね。
1-2ヶ月なんでザラで、お誘いも何だかプレッシャーかけるようで… なので放っておいてます。
先日、主人がふっと「あれぇ〜結婚3年目だよ。倦怠期だぁ〜浮気しないとぉ〜」と訳の判らない事を口走ってましたから、ペシッ!!っと殴っておきました。
アホなヤツで困ります。


[30] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 ネーネ

2008/03/29 13:43

みなさん、こんにちわ!!

桜、満開ですね・・我が家の前の公園はご近所の若いパパ・ママ達がチビちゃん連れて、お花見しながら遊びにきています。賑やかですよぉ〜〜


さて、今朝早くにお迎え行ってきました。
昨日の確認で8個のうち6個受精しているって聞いて、恥ずかしながら涙がでました。
AIHも成功せず、受精すらできなかった事を心のどこかで卑屈に思っていました。
でも、主人と私の結合ができたんだと思うと、まずはそれだけでもうれしくて、うれしくて・・・

でも、やはり現実はそんなに甘くはなかったです。
6個のうち2個は分割がストップ・・2個は2分割のグレード3、2個が3分割のグレード3・・いずれも分割が遅くあまりいい感じではない様子でした。
「今日、半日待ってもよくないようなら残念ながら凍結はできません。」って。。。

とりあえず、その中でいい物を2個移植してきました。
加齢の壁をトコトン感じています。
本当に「分割してね、止まらないでね。育ってよぉ〜、くっついてよぉ〜〜」と、お腹に語りかけていたい気分です。(実際、擦っていますが・・・)

着床、難しいかも・・・って、思いながらわずかな希望を持ちたい所です。
受精卵の写真いただいてきて主人に見せたら、感動していました(笑)

また、注射(自己)とお薬の毎日です。この努力が実を結ぶ事を願いながら頑張りま〜〜〜す(*^_^*)


★苺色さん

移植いかがでしたか?私は↑の通りです。でも、一緒のスケジュールなんでとても励みになり、「移植は痛くないよ」との言葉に安心して臨めました。それにしても、スケジュール同じ頃になるなんて不思議ですねぇ〜〜。これからも、よろしくねっ☆☆
愛犬ちゃんはどんな犬種ですか? ペット不可なんで残念ですが、私はワンちゃん派なんです・・・・
いいなぁ〜〜


★さっきぃさん

一足先に移植終了したんですね。凍結もできてうらやましいぞぉ〜〜!! 御主人さまとも仲良くラブラブでね!!


★やよべさん

結婚3年なんて・・・なーんて初々しいんでしょう。若いご夫婦なんですね。うちなんて、聞いたらビックリですよぉ〜〜二十歳の息子に子ができ早くもバアバになっている同級生がいるくらいなんだから・・
なんだか、昔が懐かしくなちゃいました、うふふ

★にゃんちゃんさん

花粉症いかがですか?かなり重いようですね。
私はかれこれ20数年の付き合いですが、不思議な事に数年前からだんだん症状が治まり、今は市販の目薬を使用する程度で済むようになりました。
朝はおやじくしゃみを連発で、全然色気もなく旦那に呆れられていますが・・・(笑)

★ゆずさん

月曜日に移植ですね。私も子宮鏡検査の時、同じように卵管や子宮内部をみせてもらいリアルでびっくりしました。
採卵は静脈麻酔で点滴から入りあっという間に終わってしまいました。きっと大丈夫ですよ・・・


着床までの生活がもどかしいです。なんだか、くしゃみしてんもダメな感じがしていますが、そんなにナーバスにならないほうがいいんですよねー。。。緊張だぁ〜〜〜〜
  



[31] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 苺色

2008/03/29 17:20

皆様〜こんにちは〜☆^^☆

今日の御苑はめちゃ込みで観光バスが平日の倍来ていて周りは交通渋滞。。。
明日にはちょっとだけマイナスイオンで癒されにお花見に行こうかな〜(やよべさんのアドバイスを聞いて暖かい服装で!)と思ってます^^)/

さて、今日皆さんのメッセージに励まされながら無事に移植してきました!

以前解凍した卵ちゃんが壊れてしまった・・・なんてハプニングもあったのでちょっと心配はありましたが
今の病院では解凍でキャンセルになった患者さんは年に1人いるかいないかくらいなのでまずその心配はいらないと聞いていて、な〜んにも緊張せずに行く事が出来ました☆

しかも以前の病院では「3本指に入るくらい移植が難しい。」と言われ移植の周期はラミセル(これまた入れるのが痛い!!)を2回も突っ込まれ大変でした・・・。
子宮鏡検査も生理痛の重ーい痛さで「早く水を抜いて〜!」って感じでしたが、今回の病院○ートはやはりこなしてる数が違うせいなのか本当にスムーズで痛くない!
移植も「転院前はラミセル入れてましたが・・・。」と副院長に尋ねると「僕には必要ないですねぇ。」とにこやかに言われて本当に技術力はピカイチだ!って感じです。
ただお値段もピカイチ?って感じなので長い治療は困りますが。。。

とにかく今日は凍結胚盤胞の最高のグレード(ハッチングあり)の卵ちゃんを移植しました^^)

ネーネさん
あ、でもネーネさん、グレードは本当にあてになりませんよ〜。
私が言うのだから間違いないですってくらい、いつもグレードだけはいいんです。。。
「カタログに載せたい。」と言われたグレードのを前にも移植しましたが全くダメでした><)

妊娠した方の話を聞くと「普通かそれ以下って言われた卵ちゃんが着床してくれた!もちろん健康な子にスクスク育ってるよ。」という話はたくさん聞いています。
今回の病院は凍結胚盤胞が得意なので前よりは期待してますが、いざ移植が終わるとやっぱり不安です〜。

ちなみにワンコはチワワ♂2匹です☆
家では長男・次男の扱いなのでこれから「長男が。。。」と書き込みしても犬なので。。。ヨロシクですぅ^^;)

ゆずさん
いよいよ今度はゆずさんの移植の番ですね!
私は内膜の厚みを安定したかったのでコラーゲン飲んで(ドリンクの方が効果が早いですョ)行ってきました♪一応14ミリでした^^)
ゆずさんも頑張って卵ちゃんお迎えして来て下さい!

さっきぃさん
移植お疲れ様でした〜!
安静に過ごされてますか?
判定日も同じくらいですよね?暖か〜くしてお互い着床を目指しましょうね!

やよべさん
ジュゴンってフィリピンにもいるんですか!!
アメリカのマイアミ近辺にしか生息していないと思っておりました。。。
マンタちゃんにも会いに。。。凄〜い!!

(パラオってどうでしたか?かなり興味ありますので教えて下さい!)

カリブ旅行は皆に「どうだった?!」と聞かれ「名前負けでショボかった〜。」と答えてますが唯一イルカちゃんだけは一生の思い出になったのが救いですぅ〜(ボッタクリな金額ではありますが。。。ベビちゃんが出来て小学生くらいになったらそのツアー体験だけに連れて行ってあげたいです^^)

姉にゃんちゃんさん☆
花粉症も抱えて大変な時期ですね。。。
私は花粉症が全くないので助かっていますが突然発症するって聞いてビクついてます^^;)
全てにおいて頑張って乗り越えて下さいね!
にゃんちゃんさんのどんな壁も乗り越えるパワーと諦めない強さは脱帽ものだと思ってますし、
にゃんちゃんさんにはその力が備わってると信じてますから!

とにかく暫くは安静に寝転がってぐうたら主婦を実行します!

ではでは〜☆^^☆

[32] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 ☆ゆず☆

2008/03/31 11:58

みなさんこんにちは!
今日採卵の予定だったんですが、卵ちゃんがゆっくり育っているみたいで4月2日の採卵になりました。
今日の夜に注射に行って、明日は久しぶりに病院に行かない日になります。 ゆっくりして2日に望みます!

この前からお腹もはってきたし、胸も張ってきているのか痛いです… 薬のせいなんでしょうか??
採卵は局部麻酔でやるそうなので、痛いのかなぁって
今からドキドキしています…

昨日は学生の時の友人の集まりがあって 病院のことなどを話していたんですが、1年前に出産した友人も顕微で授かっていたことがわかりました。 近くに成功している人がいて なんか心強かったです。 うちにも春がきてくれるといいなぁ〜


にゃんちゃんさん

今日もいいお天気で花粉が元気に飛んでそうですね・・・
春になるのはうきうきするんだけど、花粉はツライです〜
うちのティッシュがすぐなくなります!すごいスピードです また買いだめしに行かないと〜

体調はどうでしょうか? ポリープ 心配ですね
私も小さいけど子宮筋腫があるねって前の病院で言われたんですが、今の病院では気にすることがないくらいの大きさだし、ないと思っててくれてもいいくらいだわーってことで ちょっと安心です。
でも卵ちゃんにとっては小さくても邪魔なんかなぁ?って思ったりもしますが…

さっきぃさん

受精&移植おめでとうございます!!ホントよかった〜
ドキドキですね! お腹の中に卵ちゃんがいるんですね!
すごいなぁ 私もうまくいくといいんだけどなぁ。
結果楽しみですね! うまく育ってくれてますように応援していますね☆☆

夫婦生活なんですが、いつして大丈夫なのかわからずに今回の体外のスケジュールが始まってからはしてません。でも仲良く毎日一緒に寝てますよ♪
出来たら週1回くらいはしたいみたいなんですが、いつなら大丈夫なのかな?病院に聞こうと思ってもなんか恥ずかしくって…
みなさんはどうされてますか??

ネーネさん

受精&移植おめでとうございます! やった〜っ
静脈麻酔での採卵なんですよね〜 うちは8割の人が局部でやってて途中でどうしても痛くてたえられないなら静脈麻酔に切り替えることも出来るそうですが・・・
お腹の卵ちゃん うまく育ってくれてますように! 
みんな同じ時期にママになれるといいですね!
私も後を追いかけますね〜

苺色さん

お花見いかがでしたか〜?
うちにもチワワの娘がひとりいます!毎日癒されてますっ
東京だと一緒におでかけ出来る所がたくさんあって楽しそうですね!いいなぁ 
移植されてたんですね!おめでとうございますっ
ホントみんなでママになれるといいなー ドキドキですね
私も2日の採卵後、コラーゲン飲も〜☆
あったかくして ゆーっくり過ごしてくださいね!

やよべさん

体調どうでしょうか〜??
桜は関西はちらほら咲きです 昨日は雨だったし大丈夫かなぁと思ってました 今週末には満開になるかな〜 楽しみです。
ベランダのチューリップもつぼみが大きくなってきました 咲くの楽しみです!
旦那さまとラブラブな様子が目に浮かびます〜
うちは今年で7年目になります チワワと3人なんとか仲良くやってます!
みんなでママになれますように!お祈りしています☆
私も頑張ります〜








[33] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 やよぺ

2008/03/31 18:07

みなさま。こんにちは。

花冷えですなぁ〜 寒いですよね。
昨日からやっと生理がきまして、生理痛の為コタツで丸くなってます。あぁ〜生理が来て良かった!!

ネーネさん。
結婚3年目ですが、晩婚なのです…
もう42歳に今月なりましたぁ〜パチパチ☆
そうなのぉ〜加齢の壁をトコトン私だって感じていますよん。
卵のグレードもいつもG3です。
それでも前回は着床しましたし、お腹擦って話しかけるのは大事てす。私なんて日に何度も主人としてました。これから着床なんですから!!!望みは捨てないでくださいね。

☆ゆず☆ さん
元気ですよぉ〜
卵ちゃん、ゆっくりでも分割頑張っているのですね。
無事移植できると良いですね。
私の周りにも体外で出産した友達がいます。
高齢なので結婚後すぐに治療するように進めてくれたのも彼女たちです。すごく心強いですよ。
体外5回目にしての出産した事もあり、余計な事は言わないけど、色々体験した事を下に相談に乗ってもくれます。
家もワンちゃん買いたいのですが、主人が×なんです。悲しい…チワワちゃんかわいいですよね。

あっ!!
主人の帰るコール入ったので、また来ます。


[34] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 ネーネ

2008/04/01 19:00

みなさま、こんばんわ!!

今日は風が強くってたいへんでしたね(>_<)
いかがお過ごしですか??って・・気取ってみてもしかたないかっ。。。

私はっていうと、お薬と自己注射(プロゲストロン)の日々です。 なんだか毎日お尻に針刺していると手慣れてきて変な感じです。 でも、油断は禁物で今日は気を抜いていたら、いつもより出血しちゃった・・・(すぐ止まったけどね)

☆やよべさん
お誕生迎えたんですね、おめでとうございます。(複雑な心境ですか)
私も3日後にお誕生を迎えます。さらに、複雑です。
だって、四捨五入すると○○ですから・・・(>_<)

それからみると、まだまだ若いぞぉ〜〜〜。
羨ましいです。

メッセージありがとうございました。励みになりました。そうですよね・・希望持って数日間がんばります。

どなたか、手軽で美味しい夕食の献立ありませんか??
この所、煮詰まっています。アイデア下さい。

では、また♪

[35] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 にゃんちゃん

2008/04/01 20:37

皆様、こんばんは〜。にゃんちゃんです♪

都内はお天気でしたが、
物凄く風が吹き荒れていて寒い〜♪
買い物に出かけようと思いましたが止めちゃいましたぁ。

我が家のお向かいのお宅には・・巨大な桜の木があって
毎年家に居ながら楽しませて貰っていましたが、
今日の風で大分花びらが散ってしまいました。。
我が家の玄関も花びら一杯ですぅ。。

・・・

さっきぃさん・・・
無事に移植を終えたのですね♪
判定日まで・・お姫様生活してくださいね。。
吉報お待ちしてますぅ〜♪


愛しの妹・・苺色ちゃん・・
色々心配してくれてありがとう♪
無事に移植できて・・さっきぃさんと同じ頃に判定?

お二人の吉報・・ダブルの喜びでお待ちしてま〜す♪


ネーネさん・・・
2個の卵ちゃんが無事に着床できれば・・
双子ちゃんかも?
・・自己注射も大変だと思いますが、頑張ってくださいね♪

お三人の吉報・・トリプルの喜びでお待ちしてま〜す♪

・・・

☆ゆず☆さん・・・
明日が採卵なんですね。。。
「桜咲く採卵〜」って縁起良い気がしませんか。
・・・
三人様に続いて・・
無事に受精〜移植〜着床できますよう願っています♪

・・・

やよべさん・・・
まだまだ新婚さんだったんですね。。
お誕生日はいつだったのでしょうか?
遅ればせながら・・お誕生日おめでとうございます♪
私のほうがちょっとお姉さん(44歳)ですね。。

・・パグ犬は・・3月27日・・
結婚記念日(入籍は3月15日)は翌28日なんです。。
もう・・かれこれ9年も経っちゃいましたぁ〜。

また・・治療一緒に頑張りましょうね♪

・・・

そうそう・・
ドオルトンについて・・
バイエル薬品に聞いたら回答が届きました。

要約すると・・・
会社合併に伴い・・
需要が限定される製品等の生産中止を順次行い・・
ドオルトン錠は、日本を含めた4ヵ国のみに
(他にルクセンブルク、メキシコ、インド)
販売が限定されている為、
販売中止に至ったそうです。
ドオルトンと同じ成分を含有した薬剤が
他社より継続して販売されるそうです。

少し安心しましたが、
ドオルトンの評判は良かったみたいなので残念ですね。

・・・

3月28日が結婚記念日で(9回目)
パグ犬らしく・・貯まったマイレージをホテル利用券に
換えて・・高級鉄板焼きを食べに行ってきました。。
ワインだけは自腹で〜♪


明日は検査の結果を聞いて
(1週間位で結果が判るそうなので・・)
次の診察に向けて相談します。。。

ポリープのことは忘れていたけど
エストロゲン優勢で・・・子宮内膜厚すぎは・・・
子宮腺筋症とポリープ発育に貢献しちゃったのかも。。

まっ・・のんびり構えます。。
パグ犬の予定があえば・・
またマイレージで航空券に交換して・・
治療再開までの間に沖縄旅行か屋久杉でも見に行って
癒しとパワーを貰ってこようかと思っています。。


ではでは〜♪

そろそろスポーツクラブ再開しま〜す♪


そうそう・・・
ネーネさん・・
食料品メーカー(ミツカン酢とか)
HPにレシピ載っていて役立ちますよ。。
ご参考までに、キッコーマンと菊正宗です。。


【キッコーマン ホームクッキング レシピ集】
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/index.html


【菊正宗 簡単酒肴レシピ】
http://www.kikumasamune.co.jp/recipe/backnumber.html#200009

[36] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 ☆ゆず☆

2008/04/03 13:31

みなさんこんにちは〜
昨日ついに採卵してきました! すごいドキドキでしたっ
やっぱり痛かった・・・ 
術中より終わってからの生理痛の重いような痛みが辛かったです。

13個採卵することができました!超音波で卵胞液がすいとられるのが見えて不思議な感じでした。
主人のほうもうまくいったようで、
今日の朝 受精の確認TELがあって 9個受精出来てました!
ホントよかったです〜 まずはひと安心です。

明日からまた注射が始まって、5日に卵ちゃんをお迎えする予定です。
みなさんと一緒に喜べる日がくるように願うばかりです!!

やよべさん

生理痛大丈夫でしょうか〜?? ツライですよね・・・
私も1日目はすごく痛くなります。 漢方を飲み始めてから少し楽な気もします。
冷えは天敵ですよね!
旦那さまワンは苦手なんですね〜 
実は私も小さい頃は怖かったんですが、チワワを預かる機会があって2ヶ月くらい一緒にいると愛着がどんどんわいてきて☆
返すと寂しくて・・・ お迎えしちゃいました。
ワンがいると子供が出来ないよーとか言われたりしますが このコの妹か弟を産むつもりでいますっ 親バカなんです…


ネーネさん

体調いかがでしょうか??
4月になったのに寒かったりしますよね。あったかくしてお過ごしくださいね!! 
私もネーネさんに続いて5日に移植がんばってきます〜

毎日のご飯 うちは何かいつも同じようなものになっちゃいます 最近はクックパッドをよく参考にさせてもらってます。
お菓子とかもすごくおいしく出来るレシピがのっていて
おすすめです〜


にゃんちゃんさん

お祈りしてもらったおかげで無事受精までいくことが出来ました! ありがとうございますっ☆
次はお迎えです。結果判定までの2週間くらいはすごく長いんだろーなぁ・・・ 
薬のこと勉強されててすごいなぁ
私も薬を今3種類と注射を毎日するので 薬漬け?というか薬の力を借りてるんですよね。

沖縄旅行いいですね〜〜
何年か前に旅行にいく日に台風がきて(TT)
キャンセルになったんですぅ・・・ ダイビングする予定だったのに〜 
楽しんできてくださいね!


[37] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 ネーネ

2008/04/04 12:29

こんにちわ!!

桜が散り始めていますね。今朝、主人を駅まで送る際道路にいっぱいピンクの絨毯ができていたので、そろそろ終わりだねって・・言っていたんですよ。

今日は晴れていてとても気持ちがいい日です。自分で言うのもおかしいですが、本日私、誕生日でーす。
祝うような歳でもないので、うれしいっていうよりは、ママになれずにまた歳を重ねちゃたって・・・いう感じで複雑です。

昨日、黄体ホルモンチェックのため採血でした。標準なんで注射の量も変わりなくってよいそうです。
ただし、他は何も話がないのでかえって不安な感じですが、今はそれを通り過ぎ諦めのモードです。

週末は友人の芝居公演を観に行ってきちゃおって・・決めました。気分転換です。

あツ、昨日看護師さんに注射してもらったんだけど肩は痛いからお尻にしたのにす〜〜〜ごく痛かったんです。自分でした方がよっぽど痛くなかったかも・・・


*にゃんちゃんさん

HPのお知らせありがとうございました。開いてビックリです。わあ〜、ふ〜ん、などなど一人で感激していました。早速作ってみますね。。

それにしても、にゃんちゃんさんはいろんな事をたくさん知っていてすごいですね〜。薬のことも・・PCの扱いもお上手で、いつも読ませていただいて感心していたんですよぉ〜〜  私はPCもこの書き込みで少し慣れた感じ・・・ってとこですかぁー
困った時はにゃんちゃんさん・・に限りますね。また何かあったら面倒みて下さいね(^v^)

ところで、にゃんちゃんさんの所のパグ犬・・って、御主人のこと???  なんだか話の様子が変だなあ〜と思っていたんですが・・

海外出張が多いお仕事なんですか?マイレージがたくさん貯まりやすそうだったもんで・・

でも、それを利用して旅ができればお得だしいい感じですよね! 

昨年夏に友人がマイレージを利用しての沖縄旅行に、私達夫婦を招待してくれました。友人家族と共に楽しく沖縄を初体験してきました。よい友に恵まれ感謝々でーす。

*ゆずさん
採卵お疲れさまでした。さすが、若さ・・・13個取れて9個の受精はすばらしい〜〜。きっと凍結分も出来るね・・今頃、卵ちゃんどんどん分割してくれているよん♪楽しみですね。。移植は麻酔なしだけど、痛さもなかったから、きっと大丈夫だよ。明日、がんばって迎えに行って来て下さい。

*やよべさん、苺色さん

お元気ですか? なんだか薬と注射の毎日に少しうんざりしてきていまーす(>_<)


[38] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 苺色

2008/04/04 17:08

皆様〜こんばんは〜☆^^☆〜

最近暖かくてやっと過ごしやすくなりましたね!
先週の日曜はお花見しに御苑へ行って来ましたが。。。寒かった><)

主人もダウンを着て厚手のジャージのパンツにダメージ加工のキャップで片手に(お弁当が入った)紙袋・・・コレって絶対ブルーテントの居住者に間違えられるよ(笑)と思わず笑ってしまったのですが結構ダウンを着てる人が沢山いて一安心?!
桜はやっぱり奇麗でしたが冷えないようにすぐに退散しました〜。

☆おくらばせながらやよべさん、ネーネさんは今日ですね「お誕生日おめでとうございます!!」
春のワクワクする季節にお誕生日をお迎えなのですね。
私は・・・来月に控えていまして、どこに連れて行ってもらおうか考え中です^^)
お二人はどんな風に過ごされましたでしょうか?
よかったら教えて下さいね☆

☆ゆずさん
13個中9個受精だなんて嬉しい結果でよかったですね!
採卵出来た半分以上の卵ちゃんが受精出来たらとっても良い成績だって今の病院の看護師さんが言ってました〜。
5日のお迎えも頑張って下さい!
ところでゆずさんのお家にもチワワンがいるんですか!^^)/
>このコの妹か弟を産むつもりでいますっ 
ってお気持ち私も全く同じですよ!

☆さっきぃさん
体調はいかがですか?
私は全く変化無しで次のスケジュールを考えてしまってます〜;;)
同じく7日に採血判定ですね!
ただ私の病院は当日結果が出ないので8日に病院まで行って聞くというかなり非効率なんですぅ。
都内では刺激で唯一人気のクリニックで高額でも有名なのになんで血液検査機器を所有してないのか。。。不思議です〜><)
とにかくお互い良い結果になりますように!!

にゃんちゃんさん
沖縄かぁ〜いいなあ!
私はまだ行ったことがありませんが凄く海が奇麗なんですってね♪
どんな所かまた教えて下さいね。
また美味しいものを食べたりして楽しんで来て下さ〜い!
ところで検査の結果はどうでしたか?
>エストロゲン優勢で・・・子宮内膜厚すぎは・・・
子宮腺筋症とポリープ発育に貢献しちゃったのかも
って内膜は厚ければいいってものじゃないんですね・・・
次のスケジュールは私も既に考えちゃってますぅ。。。

もうすぐ判定が出ますが・・・憧れの着床出血はもちろん着床痛もなく、ついでに胸の張りや足の付け根が痛いとかもな〜んにもありませんっ><;)
もう諦め気味ですが最後まで注射は頑張ってして来ます・・・今から近所の婦人科まで☆

ではまた報告させて頂きます〜☆^^☆〜






[39] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 さっきぃ

2008/04/04 19:09

皆様こんばんわ☆
しばらくぶりに登場です。。。

桜吹雪がキレイですねぇ♪♪

可能な限りゆっくりとお過ごしくださいって言われ
カナリ気を使って生活しちゃってまして
疲れてます(苦笑)
最近ではおなかが張った感じがあり、
生理来る?!のかドキドキしてるし、
朝の体温測るたび下がらないよぉにっていっつも思って過ごしてる毎日です。

やよべさん ネーネさん遅くなりましたが
誕生日おめでとございます☆★
何かプレゼントもらいましたかぁ?
歳はとりたくないですが、祝ってもらえるって
好きです♪♪

ネーネさん
注射&薬の毎日おつかれさまです。
ほんとめんどくさいですよねぇ><
看護婦より自己注射のほうが痛くなかったって
すごい腕前ですね^^
双子ちゃんだとイイですねぇ♪

苺色さん
同じ日に採血なのですねぇ〜
ドッキドキですよねぇ〜
自分も変化なしです(涙)
でも人気病院なのに採血検査機器がないとゎ意外すね。
うちの病院ゎ1hrで判定だそうです。
もぉ次のスケジュール考えてるって結構お金もちなのですねぇ〜
うちゎ3ヶ月後とかになるかもです。。。

やよべさん
生理がきてしまったのですねぇ〜
生理痛大丈夫ですかぁ??
でも着床した事があるってのはうらやましいです。
うちも結婚3年目に入りました。一緒ですね^^

☆ゆずさん☆
やっぱり痛かったですよねぇ〜
でも13個採れて9個受精とはスゴイA!!!!
優秀ですねぇ◎
いよいよアシタが移植の日ですね!!!
採卵より全然楽ちんだったので大丈夫ですよ^^

にゃんちゃんさん
結婚9周年おめでとございます☆
ってカナリ遅くなりましたが。。。
9年とはベテランですねぇ〜
しかもイロイロ勉強なさっててすごいですねぇ!!
これからもいっぱいイロイロ教えてください。
キッコーマンレシピは自分もたまに活用しますよぉ
自分も沖縄行ったことありますよぉ〜
また行きたい所です!!
料理おいしいし海キレイだしのんびりできるし最高ですよねぇ♪


今ゎ、ホームベーカリーでぶどうパン作ってます♪
い〜〜〜におい〜〜〜

[40] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 にゃんちゃん

2008/04/05 00:14

皆様、こんばんは〜。にゃんちゃんです♪

今朝はお天気だったので・・
早く起きて玄関を掃いて・・お花にお水をあげました。。。
・・
お向かいのお宅の桜の巨木には・・
居心地が良いのか・・
カラスが巣を作って子育てしています。。
低空飛行していると、その大きさにビックリ〜♪

それから・・・
ミニバラちゃんを可愛いテラコッタの植木鉢に
寄せ植えしました〜♪

「一日一善」・・・な〜んて。。。


☆ゆず☆さん・・・
無事に採卵できたんですね。。
9個も受精卵ができたなんて・・素晴らしいですね♪
・・・
明日、お迎えなんですね。。
ビギナーズラックに期待しています♪
・・

ネーネさん・・・
お誕生日おめでとうございます♪
歳を重ねていくうちに・・・
喜びよりも・・また1つ増えちゃった。。
な〜んて思っちゃいますが・・
でもでも・・・今日この日にご誕生されたことは
やっぱり・・おめでたいことです。。

ご友人のお芝居・・?
どんな舞台なのでしょうか・・
・・・数時間でも非日常の感覚で楽しめることは
生活に潤いをもたらしてくれる気がします。。

昨年の12月で退職してしまいましたが、
仕事は文化事業の企画でしたので・・
クラシック音楽〜古典芸能〜劇団公演など等・・
一通りの事業は理解しています。。
仕事上で芸術家の方とも直接お会いしています。
・・
例えば・・皆様が良くご存知な方といえば・・
まだ有名になる前の東儀秀樹さん・・とか・・

もう少し続けたい気持ちもありましたが
不規則な生活で仕事を続けながら不妊治療は無理だったので
キッパリ終止符打っちゃいました。。

今は・・小熊ちゃんをお迎えすることが一番♪
(=赤ちゃん・・クマ好きなのでそう呼んでいます)

そう・・
パグ犬とは・・・
(最近はシーサーと呼ばれたりします)
パグ犬似の主人のことです。。
仕草や性格までそっくり〜なんです。
食い意地はってるし・・・
外面よしおで・・・愛嬌振りまくり〜ですぅ。。

見かけ(超ドメスティック)によらず
小さい頃から海外(アメリカ・カナダ)生活が長いので・・
中身はアメリカン〜ですぅ。。

外資系金融企業を転々としています・・・
(日本の企業には体質的に合わない・・?)

最近は・・外資系企業でも以前のように
海外出張は頻繁じゃないみたいですぅ。。

・・・

苺色ちゃん・・・
いつも・・心配ありがとうね♪
・・
病院によっては採血の結果が
翌日とか数日後っていうところもあるんですよね。。
血液の検査項目って凄く多いから正確な数値を出す為の
設備を備えるって大掛かりなのかもね。。

不妊専門クリニックって・・
特化している病院だから本格的な手術設備とか
入院設備とか出産設備を備えていないから・・
必要最小の設備しかないのかもしれませんね。。

私が以前通っていたクリニックでも
血液検査は業者が回収に来ていました。。
今は・・総合病院なので1時間以内には結果がでます。。

以前・・・
卵巣嚢腫で手術する前・・原因不明の体調不良で
(微熱が数ヶ月続いて)内科で血液検査して貰っても
内科検査項目では正常だったんです。。

病院を転々としていたある時・・
生理が止まってしまって・・「もしや妊娠〜?」
って産婦人科で診て貰ったら・・
血液検査でも婦人科検査項目が異常で・・
MRIでもハッキリと写っていて・・
両側卵巣が10cm以上に腫れて・・・
即開腹手術となりました。。。

その時に判ったのは・・
専門科以外のことは意外に知らない・・
ということでした。。

・・・

病院に電話で検査結果を確認したら
陰性(子宮体ガン)だったので・・・ホッとしました。。

次は・・・生理2日目の診察です。。
今月中旬過ぎかなぁ〜?
でも・・ドオルトンを飲んでいるので
多少ずれるかもしれません。。
・・・

さっきぃさん・・・
ホームベーカリーでパン焼いてるんですね♪
いつか・・自宅でパン焼きたいと思っているんですが
まだ挑戦してません〜♪
休日の朝の焼きたてパンを食べるのは素敵ですよね・・


やよべさん・・・
新しい仲間が増えて活気付いてますよね〜♪
・・・
私たちも・・・
体調整えて・・次の挑戦・・頑張りましょうね。。

・・・

次の治療再開までの・・
沖縄旅行の日程が決まりました〜♪
13〜15日・・・二泊三日の短い旅ですが・・
巨大ジンベイザメちゃんが泳ぐ
「美ら海水族館」で癒されてきま〜す♪


ではでは〜♪

明日は・・・・パグ犬の友人のお墓参り・・
明後日は・・パパ(=パグ犬の)お墓参り・・
「今年こそ小熊ちゃんをお迎えする」ことを
伝えてきます〜♪

[41] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 やよぺ

2008/04/05 18:41

こんにちは、お久しぶりです。

火曜から主人が4日間出張でした。
その間、友達と双子ちゃんがお泊りで来ていたので、PC開く時間がなかったです。
なんてったって!!双子ちゃんは大変です!!
男・女の双子ちゃんで性格も違うし男の子は無鉄砲で火曜にデコにタンコブ作り昨日は赤青色のデコで帰って行きました…
前回も家きた時に、部屋の壁の角に激突し、デコをパッカリ!!流血騒ぎで救急病院へ連れて行きました。
でも本人はケロリ☆
子供なので縫わずに絆創膏を張り一見落着でした。
子供って、かわいいけど大変!!疲れたぁ〜!!

今週も桜を見物しながら、ハイキングコースを回り帰りに桜祭りの屋台が出ていたので、大阪焼き、焼きそばなんぞお花見しながら食べました。
もう少しするとチューリップ畑が満開になりそうです。


ネーネさん。
お誕生日おめでとうでした。
家はお祝いナシでした、トホホ…です。
私も流産してなかったら、今年は母になれて嬉しい誕生日だったのにぃ〜と思いました。
1つ年取る事に毎回思いますよね。
自己注射も毎日大変ですね。頑張ってて〜えらぁい!!看護士さんのは残念!!ハズレちゃいましたね。ヘタだったのかも…
黄体ホルモン値が下がっていると妊娠継続に影響があるので、何も無いのは良好なんですよ☆良かったですね♪
これからぐくぅ〜んと上がってしっかり着床出来ると良いですね〜苺ちゃんもそうだけど、人事に思えない…心配でもあるし、着床できたら、もう嬉しいですよ。 自分が楽しい事を沢山してると胎教にも良いからお芝居楽しんでね。(体冷やさないようにね)

さっきいさん。

>ホームベーカリーでぶどうパン作ってます♪
い〜〜〜におい〜〜〜
条件反射でよだれがぁ〜じゅるっ☆です。
実家にもあるのですが、初代の機械なのでガッタンゴットンうるさいのです。私も買いたいのですが先立つ物がぁ…無い…

体調はいかがですか?
普通に生活するように先生に言われていても気になるのに、他でゆっくりしろだの言われると色々考えて迷っちゃいますよねぇ〜ごめんね。
ただ、あまり張り切って家事などせずに、気持ちゆったりと過ごせたら良いと思います。
体温が下がってないのなら大丈夫かな。
お腹が張ってチクチクしたり、子宮が収縮するような痛みもありました。あと少々便秘気味になったり私もしましたよ。(ウンチの時に腹圧かけるの怖くなって便秘に…)汚くてごめんなさい。


☆ゆず☆ さん。

採卵。受精しかも9個オメデトウ☆お疲れ様でした。
今日は卵ちゃんのお迎えかな?
冷やさないようにして下さいね。
私も去年暮れまで漢方飲んでました。
体質改善には良いのですよね。ただお高いのです。
今は葉酸と豆乳、ビタミン位です。
また治療に向けて毎日ウォーキングを始めてます。

苺ちゃん。

>ダウンを着て厚手のジャージのパンツにダメージ加工のキャップで片手に(お弁当が入った)紙袋・・・
おもしろ〜い。想像して笑っちゃいました。

毎日注射ご苦労様です。
着床時に何にも感じない人もいるので、あきらめないでちょ!! 一生懸命遠い羽村から御苑方面に念を送っているんだからぁ〜!! ☆^^☆まだまた!!!


にゃんちゃんさん。

本当に新しいお仲間が増えて嬉しいですよね〜♪

沖縄良いですねぇ〜羨ましい。
「美ら海水族館」いいですよぉ〜
ジンベイザメの大きさに圧倒されました。
何時間でも見ていられます。イルカちゃん達のショーでは人工の足ヒレ付けた子(バンドウイルカだったかな?)もいます。それからジュゴンもいました。
水族館の先のビーチも綺麗でGOO!!です。

お互いに体調整えてがんばって行きましょうね。


ではではまた〜☆







[42] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 ☆ゆず☆

2008/04/06 17:36

みなさんこんにちは! 昨日お迎えにいってきました〜8分割している卵を1個戻そうということになり、
採卵と同じ場所だったのでちょっと緊張してしまいましたが、痛みもなく無事戻ってきてくれました。
内膜も16ミリといい状態のようです。
2週間すごくすごく長いですよね・・・

今日も注射の帰りに不妊の本を本屋さんで選んでいたら
ベビーカーに足を踏まれて「すいません」って言われたけど、かなりブルーな気分になりました。
ちょっと情けないけど、情緒不安定な感じです・・・

これではあかん!!と思って気分転換に何故かちらし寿司を作っています(笑)
母がよく作ってくれて 懐かしくなったんです!
作り方はもう聞けないんですけど、味を思い出して作ってみたら かなり似た感じになって 嬉しいな♪

また明日から注射が続きます。青タンになってきてて痛い! 頑張ってモミモミしないと〜


ネーネさん

お誕生日おめでとーございます!
桜の咲くいい季節にうまれてこられたんですね
大阪はちょうど桜も見ごろで、今日帰りによったデパ地下のお弁当コーナーはにぎわってましたよ〜

お花があるだけで気持ちも違ってくるかなぁと思って
イライラ予防にチューリップを買ってきて 部屋に飾りました
男の人ってお花に興味があんまりないのか?うちの旦那さんは反応なしなことが多いです・・・
お花見は一緒にいけるといいんですけど。

毎日の注射 私もあと何日って数えながら通ってます・・・
この頑張りが報われますように!!

苺色さん

着床痛とか初めて聞きました! 今のところ変化なしです・・・
凍結までいってくれるといいんですけどね。
先生も昔体外で授かった友人もフレッシュの卵より凍結卵の方が妊娠しやすいって言ってましたよ

そう思ったら今回は少しは気が楽?っていったらおかしいですが・・・でもうまくいってほしいです!

苺色さんのチワワンは何歳ですか?
うちは女のコで1歳8ヶ月のスムースコートです! ちょいデブ気味なんでおやつは控えめに〜

さっきぃさん

ホームベーカリーいいなぁ! うちも欲しいって思ってるんですが、私飽き性なんで・・・ちゃんと使っていけるか心配で買うの考えてます。
でもおうちで作ったパン!! 焼きたてとかたまら〜〜ん!

うちの病院も血液検査の結果は翌日って聞いてます
その日のことを考えると・・・ 緊張です
体温も転院してから測ってない!
あんまり見せてって言われないし、いいかなぁと思ってたんですが、心配だしつけるの再開してみよーかな

みんなでうまくいくといいですね!!


にゃんちゃんさん

沖縄〜〜☆☆ いいなぁ  
おもいっきり楽しんできてくださいね!
ちゅら海水族館とかゆいレール?とか新しいものがたくさん出来てるんですよね!
旅行がキャンセルになった その数年前に一度友人と沖縄にいきました。 かなり前になるけど・・・

シーウォークっていって頭に宇宙人みたいなヘルメットをつけて そこに空気が入ってる状態で海底を歩きました!
手にえさを持つと 魚がいーっぱいよってきて 綺麗だったのを覚えてます。
癒されますよね〜

またお土産話きかせてくださいね!!


やよべさん

私も立て続けに友人と友人の子供と遊ぶ機会があって、
かわいいけど、ホントママは大変だなぁって感心しました。
怪我とか!大変ですね・・・

豆乳飲んではるんですね!
身体にいいって聞いて以前飲んでたんですが、お腹がゆるくなる体質みたいで… 断念しました
おいしくって好きだったのになぁ

漢方は水でそのまま飲まれてますか?
私は食前に水で飲んじゃってますが、お湯とかの方がいいのかなぁ??

身体冷やさずにあったかくしてお過ごしくださいね〜














 

[43] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 ネーネ

2008/04/06 17:50

こんにちは!!

みなさん、お元気ですか?
昨日、新宿久し振りに行ってきました。楽しかったですが、人ごみに疲れてしまい夜に微熱出てしまいました。

この所、うだうだしていたのでダメですねぇ〜〜

苺色さん、
厚生年金会館前の小さな劇場でした。御苑近かったです。もしかして、あのチワワつれている人、苺ちゃん?って思ったりして・・(笑)そんなバカな〜〜

明日病院なんですね。ドキドキしますね。火曜日が最高ーの日となるようにエール送ります。

にゃんちゃんさん、「美ら海水族館」ホントにいいですよう〜〜。ジンベイザメ・イルカ・ウミガメ・・癒されます。変わったところでは、沖縄村のゾーンがあってそこでおばあがいろいろ話をしてくれます。昔の沖縄民家に上がり、お茶も出してくれました。おまけに、三味を体験させてくれてなかなかおもしろかったです。

古酒グースのケーキがあるんですが土産にしたら、大変好評でした。空港にありました。(1000円位)お試しあれ・・島辛ソースもよかったです。沖縄限定なんですよ。
楽しんできて下さい。パグ犬ちゃんと仲良くね〜
ちなみに、我が家はトドがいます。私の両親は「トドはどうしてる?」って暗号のように呼んでいますョ(笑)

やよべさん、我が家もお祝いなんて何もありませんでした。主人がおめでとうの言葉をかけてくれましが・・・お互い良い一年にしていけるように頑張りましょうね。
子供の世話も後から疲れが出ますので、疲れをゆっくり取って下さいね。

ゆずさん、お迎えお疲れ様でした。8分割なんていいですね。きっと期待大ですよ・・
短いようで長い2週間になりますので、心身ともにゆったりと過ごしてね。私は、3日間位ウダウダしていましたよ。

私も、金曜日に採血、土曜に尿検です。今は何も考えないようにしています。。。もし(−)なら、少し仕事しようかと考えているんですよ・・・













[44] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 やよぺ

2008/04/07 10:16

おはようございます。
今週はレンタル¥100デーでしたので、10本まとめ借りしちゃいました。
今週始めは天気も悪いようなのでDVD三昧します。

苺ちゃん。さっきぃさん。ゆずさん。
みんな、続々と採卵。移植。妊娠判定と続いていて賑やかになってきましたぁ〜みんな陽性反応出てくれたら、うれしいなぁ〜春は芽吹きの季節なので、みんなで芽吹いちゃってください。


ゆずさん。
お迎えご苦労様でした。
頑張ってモミモミしないとシコリになって痛いっすよ〜これから2週間は長く感じますよね〜
あまり考え込まずに、好きな事を楽しく過ごしてください。 
漢方顆粒は白湯で溶かして飲むのが良いそう!!
(白湯の方が効き目は良いと漢方の先生が言っておりました) でも面倒だし朝は普通の薬の様に飲んでました。
去年まで飲んでいたのは『婦宝当帰』という液体でしたので、お湯に溶いて飲んでました。(甘くて美味しいんです)

ネーネさん。
新宿詣でお疲れ様でした。
私もたまに、人ごみに出ると目がまわります。
微熱が出ちゃって(笑)大変でしたね☆
今病院が新宿ですが、東口方面に行くのが億劫で直行直帰で帰ります。
本当はクリスピードーナッツ買って見たいのですが…南口行くのが面倒くさい。ものぐさな私です。

ではまた。







[45] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 さっきぃ

2008/04/07 10:51

こんにちわ。
今日は休んじゃいました。

昨日の夜から少々出血?!っぽい感じが。。。。
採血待たずして結果がでてしまったのかって
落ち込み気味です(涙)
天気もよくないし、憂鬱です。
昼間っから暗いメッセですいません。


にゃんちゃんさん
一日一善イイ言葉ですねぇ〜
沖縄の話聞いてたら、沖縄料理食べたくなって
昨日実家の親と弟2人と彼女と旦那で居酒屋なんだけど
沖縄料理食べれるところ行ってきましたよぉ〜
旦那サマすごい人なんですね!!!
よい結果でること願ってます♪


やよべさん
なんか血みたいのでちゃいました><
でもいちよ体温は上がってるっぽいんですけどね。。
ホームベーカリーのうちの機械も練る時カタカタ
うるさいですよ(苦笑)
ビデオレンタルうちもよくしますよぉ〜
旦那が大好きなもんでっっ
今、OC 2nd見てる感じです♪
クリスピードーナツ前からず〜〜〜っと食べたいって
思ってたんですけど、こっちにはないです。


☆ゆず☆さん
移植おつかれさまでした。
まずは一安心ですね☆
ゆったりとって中々むずかしいですけど
お過ごしくださいねぇ〜
自分も飽き性ですけど、朝はパンなので
忙しくない時は買うのではなく活用してます^^
イイ結果でますよぉ〜にぃ〜


ネーネさん
東京ってほんと人・人・人ですよねぇ〜
アタシも結構人酔いするんで頭痛くなったり
気持ち悪くなってしまいます。
でもディズニーとかは大丈夫(苦笑)
金曜なんですねぇ〜
イイ結果でますよぉにぃ〜


苺色さん
今日採血でアシタ結果ですよねぇ〜
ドッキドキですねぇ〜
自分は出血っぽの出てしまったので
カナリ自信なさげです。


今日4時に採血で1hr後に結果でます。
はぁ〜〜〜〜なんか分かってるようなもんなのに
結果聞くのが恐いです。


[46] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 苺色

2008/04/07 13:58

皆様、こんにちは〜☆^^☆〜

今日は早速採血に行ってきました☆
でも結果は明日なのでもどかしいです。
だからと言って自分で検査する勇気もないと言うか。。。
実はフライング検査を移植して5日目から継続して試していたのですが、移植5日目は当然HCGを打って5日目でもあるのでバッチリ陽性。
そして6日目は前日と比べて薄〜い陽性。
で、7日目は止めて8日目の検査でも6日目と同じ色で薄〜い陽性でした。
それ以降は検査をしに病院に行くのが億劫になってしまうので止めました><)
この薄〜い陽性には何度も裏切られているので。。。しかしネットで購入したこの海外性妊娠検査薬は安くてお勧めですよ〜、心おきなくできますから!
私は20本近く購入しちゃいました☆
前にも張りましたが新しいお仲間さんが来てくれたのでまたURL張っておきますね♪
http://www.baby5151.com/

そうそう、今日面白いことを聞いてしまって。。。
実は私と主人が全国放送(NHK)に知らぬ間に出演?!していたのです!!
。。。なあんて出演はジョーダンですが、今日主人が会社に行くと若い女性社員が駆け寄ってきて
「日曜日のNHKのニュースに○○さん(主人の名前)と奥様が出てましたよ!!」
。。。って悪い事をしたわけじゃなく、どうもゴールデンウィークの海外旅行者情報をやっていて先日カリブに行く際のカウンターで受け付けしてる私達夫婦の成田の映像が知らぬ間に出ていたとの事。。。
もう〜〜〜私13時間のフライトだったからノーメイクだったんです〜撮るなら撮るって言ってほしいもんです><)
でも悪い事って出来ませんねぇ、もしこれが不倫旅行とか内緒だったらバレバレになってしまう!?

さっきぃさん
着床出血とやらではないのですか??
生理近くに出血したら妊娠していたって事結構あるらしいですよ。
そうでありますように!!
一緒に陽性判定もらえるよう祈ってますからね!
あと次のスケジュールは。。。凍結卵ちゃんがあるのですぐに移植してもそんなにお金がかからないのです。
また採卵だったら。。。お金続きませんよ〜!勘弁して!ですぅ
なので今回で一緒に卒業したいです!

ホームベーカリーは私も持ってますよ☆
焼きたてのパンは美味しいですよね!一時ハマッて毎日食べてました。
葡萄パンはまだ作った事がないので今度挑戦してみまーす。♪

ネーネさん
なんと!!新宿のしかも超お近くにいらしていたなんて!
私もあの日は新宿伊勢丹に居ましたよ〜!
厚生年金前の劇場は知ってますし、もしスムースのチワワン2匹連れてたら私ですのでお声かけて下さいませ♪
かなり近所なので。。。でもお身体は大丈夫ですか?
大切な時期ですから風邪など引かないようにして下さいね。

ゆずさん
移植お疲れ様でした!
判定までしばらくありますが安静に、あと着床しやすいように笑ってお過ごし下さい。
なんか笑うととーってもいいホルモンが分泌されるとか?
>フレッシュの卵より凍結卵の方が妊娠しやすいって
そうなんですね!私も明日は助言を見習い緊張しないように判定を聞きに行ってきますね。

ところで。。。え〜!!ゆずさんのチワワンちゃんスムースですか?!
家もです〜スムースはアメリカでは普通ですが日本では飼ってる方少ないですよね。
なので何だか嬉しい♪私は絶対スムース派なので☆

にゃんちゃんさん
そうなんです。。。以前のクリニックでは40分位には判定が出てたのでもどかしい><)って感じです〜
きっと前のクリニックは自然周期専門だったのでその日の血液判定が必要だったのかな?
今の病院はやっぱり刺激で有名&HR補充周期など薬を多く使う事でも有名ですからね。。。
だからすぐに妊娠出来るといいですがダメだったら身体に負担がかからないか不安で。。。
>内科検査項目では正常
ってこともあるんですね。
何かあったら絶対数件の病院は周らなきゃって思いました><)

やよべさん
早速生理が来てくれてよかったですね!
いよいよ完全自然周期採卵始まるのですか?
やっぱり身体の負担は最小限(というよりないですよね?)だしとーっても興味あります。
もう私は明日の検査結果聞きに行くのも自信が無く行きたくない気分です。。。(すでに落ちてますぅ)
でも今度の移植のスケジュールも相談しなければだし、行くっきゃないですよねぇ。
頑張って行ってきてご報告しますね!
☆やよべさんや姉にゃんちゃんさんは私の撃沈は何度もご存じなのでつい弱音を吐かせてもらいスミマセン><)

ではでは〜また!〜☆^^☆〜


[47] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 さっきぃ

2008/04/07 20:40

本日2回目の登場です。
結果、HCG16.37mIU/ml
低いですねぇ〜だって(涙)
でも、微妙な数値だから子宮外妊娠の可能性も
あるから来週まで様子みてまた採血だそうです。
自然に元の状態に戻ってほしい!!!!

子宮外妊娠てよく分かりませんが
なったら手術とかしないとですよね?
誰かぁ〜教えてください。

妊娠の可能性はないとはいいませんがって言ってた
けどこの数値みたらないに近いですよね。。。
うちの病院は検査結果40分くらいでした。

苺色さん
採血お疲れさまです。
アシアまでドキドキですねぇ〜
URL見ました!!!すばらしいほしいです!!

>生理近くに出血したら妊娠していたって事結構
自分も聞いた事あります。なので少々期待もしてたんですがあの生理始まる感じのちょっとした血は
なんだったんでしょう。。。

凍結移植だけだと注射とか点鼻とかはないのですか?


[48] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 ネーネ

2008/04/10 19:08

こんばんわ!!

やよべさん、苺色さん、にゃんちゃんさん、さっきいさん、ゆずさん、ご無沙汰でしたお元気ですか?


さて、私は・・・というと、この所あまりにPCに向かっている事が多く、つい就寝時間が遅くなってしまった所を主人に見つかってしまい、PC制限命令が出てしまい、数日開く事ができませんでした。。(>_<)


また、なんだかこの所お腹がチクチク痛くなることもあり、腰痛も出て生理になるんじゃないかってドキドキの毎日で、少々テンション下がりぎみです。
体温も37度は1回しかなく、良くも悪くも変化があまりないのでどんなもんかと凹んでいます。明日、採血なんですが・・行くのが怖いです。

[49] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 ☆ゆず☆

2008/04/10 19:36

みなさんこんばんは!
長い長〜い2週間を過ごしています・・・ 
毎日の注射には少し慣れてきました。痛いのも採卵前の注射よりまだ大丈夫かも??

この前凍結にいたった卵の数を聞いてきました。
5個出来たそうです! よかった〜 
でも今このお腹の中で頑張ってくれている卵ちゃんを信じたい気持ちです!

今日はお腹がすごい痛くなって、生理痛のような??
不安になりました・・ は〜〜

ネーネさん

制限令ですか! 厳しいですね
でもネーネさんの身体を心配してですよね。
お腹イタイの不安な気持ちむちゃわかります〜
採血明日なんですね! いい結果になりますようにお祈りしていますね☆ 
頑張ってきてください! 私は18日だ〜 今から緊張します…

やよべさん

みなさんいよいよ結果が出始める頃ですね!
みーんなでいい結果になるとホントいいなぁ〜

漢方 お湯で溶かして飲んでみたら おいしく飲めました!
でも旦那に「セロリ臭い・・・」って言われました
旦那はセロリ嫌いなんです 

さっきぃさん

採血お疲れさまでした 40分でわかるんですね!
子宮外妊娠かも?なんですね 
卵ちゃんが頑張って戻ってくれるといいです
来週まで待つのって2週間も待ってさらに!ってツライけど いい結果になりますように願っています〜

苺色さん

NHKデビュー!すごいっ 
私知らん間苺色さんにみてたかも〜

検査薬はまだ使ったことないです・・・
ドキドキしそうですね 今使っても少しはわかったりするんでしょうか??

チワワは私も絶対スムチーLOVEです かわいいですよね〜
最近はわがままぶりパワーアップで困ってますけど・・・
今日はウンPを6回くらいして大丈夫か??って思ってます
食べすぎなのかなぁ・・・






[50] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 やよぺ

2008/04/10 20:56

みなさま。おこんばんは♪

昨日から2日間主人が秋田出張で、またまた鬼の居ぬ間に、友人と鎌倉〜みなとみらいにいって来ました。
久々の鎌倉でした。
前日の雨風で桜も葉桜になってまして残念。
今回新しく美味しいお店を開拓しました。
いつも「心々庵」の胡麻豆腐目当てで行くのですが、今回は小さなイタリアン料理「まちぇぇる」というお店てす。ランチコース美味しかったです。
デザートは桜のアイスとケーキ2種類でコーヒーは最高☆お替りしちゃいました。
最近出不精気味だったので、みなとみらいでのショッピングは楽しかったです。


ネーネさん。

PC制限命令とは…旦那さまは、ネーネさんの体が心配なんですよ!!やさしいですね。
結果が良いことを祈ってますからね☆
明日は元気に病院へ行ってきてね。

☆ゆず☆さん
体調良さそうですね。
私も結構腹痛というか、生理痛みたいな痛みずっとありましたよ。結構続きましたが…大丈夫ですよ。

漢方、おいしく飲めて良かった!
旦那さまセロリ嫌いなんですね。(笑)
私も以前セロリダメでしたが、今は克服してます。
現在はゆずとシソを克服中でぇ〜す。



苺ちゃん。

しまったぁ〜NHK見損ねました。
そうだよねぇ〜フライト時間短くても私はすっぴんですよ。不倫ぢゃ〜なくって、よかったっす☆(笑)

私は明日生理13日目で病院へ行ってきます。
採血の結果によって治療開始するか判ると思います。

おススメのURLで購入しましたよ。
結構判定薬が小さいのでびっくりしました。
でもお安いし対応がしっかりしているので、良かったです。まだ、ご本人は入院されているようですね。

苺ちゃん弱音はいてちょ☆私も沢山吐き出させて貰ったので、今がありますし、また治療頑張る気持ちになったのですから…姉にゃんちゃんも同じ気持ちだと思います。
なんてったって、友達の上なんですから(笑)
いやいや〜今日から特上の友達に格上げします。是非☆特上の友達でいて下さいな♪

さっきぃさん

体調は大丈夫ですか?
微妙な数値ですね〜これからグングン上がると良いのだけど…それから問題ないと良いですね。

子宮外妊娠の場合手術可能性あります。
私の通っている病院だと、着床の場所が子宮外である時に着床している部分を特殊な液で子宮に移動させると言う手術もやっているようです。
後はやはり手術で取り除く方法になると思います。


姉にゃんちゃん。

元気ですかぁ〜
沖縄旅行の準備で忙しいかな?
もう沖縄は海開きの時期ですよね。
沢山遊んで泳いで来て下さい。
そうそう沖縄の自販機に色々面白いジュースありますから、チェックしてください。
何でジャスミン茶の事をさんぴん茶って言うんでしょうかねぇー?
タコライスも「豆腐よう」も美味しいですよね。
私も沖縄料理のお店に行きたくなりました。
早速お店探ししちゃおう♪そんで行った気になります。
 
みなさん。花冷えしてますから、体調にきをつけてがんばりましょうねぇ〜 (^o^)/~ ではでは。















[51] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 さっきぃ

2008/04/10 21:31

みんなさまこんばんわ☆

昨日朝会社に行く前に変な感じしたけど
いつもの感じだと思い、会社についてトイレへ。。。

血〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
体温高かったはずなのにモロ出血でした。
生理です。今回NGでした↓↓↓

しかも今日もまだ体温高かったし、
これって子宮外妊娠の可能性ありですか?

生理来てもこなくても月曜に採血に着てって言われた
のが気になる><
ショックなのに今週から旦那サマは夜勤で居ないし、
TEL切った後に、涙が止まらなかったです。
大丈夫って思ってたのに無理してたみたいです。


ネーネさん
PC制限だなんてツライですねぇ。
でも旦那サマの思いやりですね!!!
アシタ採血なんですねぇ〜イイ結果願ってます☆

☆ゆず☆さん
5個も凍結だなんてすばらしいですね!!
おなかの中でもすくすく育ってますよぉにぃ〜

やよべさん
わ〜イイですねぇ〜
おいしそぉ♪♪
アタシもどっか行きたいです^^
そういえば元気のない様子を察して、
月曜に採血した結果が大丈夫ならディズニー計画立てようって言ってくれました^^

やっぱり子宮外って大体が手術ですよねぇ〜
結構こういう例てあるんですかねぇ〜
恐いです。

苺色さん
体調どぉですか?
心配です。

にゃんちゃんさん
思いっきり楽しんできてください!!
紫外線結構キツイので日焼け止め何回も塗ってくだいねぇ〜

[52] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 苺色

2008/04/10 23:53

皆様、こんばんは〜☆^^☆

実は激動の数日間でどのように皆様に報告しようか迷っていました。。。

検査結果の日。。。結果から言いますと陽性を頂いたのです。
撃沈の時はなぜか溜息ばかりで涙は出なかったのですが思わず先生の前で泣いてしまいました。
もちろん主人にも母にも報告してクラクラしながら家路に辿り着き主人もすぐに飛んできてくれて、母も集まりランチをしてベビちゃんの話をしていたのです。

。。。ですが!私はどうも妊娠検査薬の薄さが気になり1人になった時ネットで色々と調べてみたら私の数値はHCG65.07mIU/mlと低いのです〜〜;;)
この時期は100は欲しいところだそうな。。。
しかももう一度市販の検査薬で検査してみると。。。ガーン!! やっぱり薄い!!
しかも前より薄い気が。。。
以前も同じ状況だったなぁ。。。と思いつつ、今日2度目の血液検査に行きましたが(明日結果)撃沈の予感です。。。

はあ〜、しかも主人は嬉しさのあまり主人の実家に報告してしまったんですぅ〜@@;)
あんなにハッキリ(タイノウ確認の日や出産予定日まで!)主治医から言われたら誰だってその気になっちゃいますよねェ。。。

判定日は天国から地獄に突き落とされた感じでかなり凹んでいたら主人が私に内緒で私の母に電話して
「僕は苺色をどう慰めたらいいんでしょうか?」と相談してたらしいです。
そのせいか次の日は午後出社にしてくれて「何か美味しいものでも食べに連れて行ってあげる!」と高級鉄板焼きのランチに連れて行ってくれました。
皆に心配かけちゃいました〜☆

今は開き直って次のスケジュール(今度はHR補充周期のフルコースと言われてます〜、また更に薬漬け!)を計算するまでになりましたが。。。

さっきぃさん
今回点鼻はなかったのですが連日の注射はありました★
でも次はフルコースで点鼻も追加らしいです。。。

お互いHCG値が上がってくれるといいいな。。って書いていたのですがトロトロと書いていたらさっきぃさんのご報告先ほど読ませて頂きました。。。

生理が来れば多分子宮外妊娠ではないと思うのですが。。。先生は何ておっしゃってましたか?
私も去年の体外で確かHCGが20とか出てた時同じことを言われたのですが生理が来たら大丈夫って言われたと思います。
まずは病院に確認してみてくださいね。
なんでもない事を祈ってますから!

ネーネさん
今は受験の合格発表を待っているような感じでしょうね(というか私がそうでした^^;)
無事に着床していることを心からお祈りしています!
私のようなこんな心配は心臓に悪いですから〜。

ゆずさん
生理痛のような。。。はこの時期なら着床痛の可能性は大ですよ!
このまま安静に(お風呂の長湯はさけて)お過ごし下さいね!

やよべさん、
いつも励ましのお言葉ありがとうごうざいます!
もう私の中ではANEGOやよべさんになってしまって頼りっきり〜って感じで☆
でも格上げありがとうございますです!!^^)/
何だかやよべさんと話してると20年来の親友と話してる時と同じようにホッとするんです。。。
これからも宜しくでーす♪

姉にゃんちゃんさん
またもやこんな報告でスミマセンです〜。
本当に妊娠→出産の難しさを痛感した数日間でした。。。
ママになれる日が来るのかな。。。
せめてこのトピから卒業する人が出てくれると嬉しいです。。。
でもにゃんちゃんさんはまずは沖縄でリラ〜ックス♪して来て下さいね!
帰ってきたらお土産話楽しみにしていますので☆

ではまたご報告させて頂きます

ではでは〜☆^^☆〜


[53] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 にゃんちゃん

2008/04/11 20:36

皆様、こんばんは〜。にゃんちゃんです♪


今日は朝方雨でしたが・・徐々に晴れてきました〜♪
玄関のお花ちゃんたちは気持ち良さそうに咲いてます。
おかげで傘をささずに病院行ってこられました。。

・・・

さっきぃさん・・・
残念な結果だったんですね。。
・・
でも・・生理が始まったということであれば・・
ご心配されているような・・・
子宮外妊娠の心配はないと思いますが。。

・・・

私も前回・・微妙な判定が続き
日を置いて「陽性」になると
子宮外妊娠の可能性があると言われましたが・・

採血で調べた結果・・
アッサリ「陰性です」と言われました。
そして高温期のまま・・・
間もなく・・生理が始まりました。。

ご心配な気持ちもあると思いますので
月曜日の採血の結果ではっきりすると思います。。

なかなか気持ちの整理をするのは辛いですが・・
これからも皆と一緒に励ましあって・・
次に向かって頑張りましょうね♪

・・・

ネーネさん・・・
今日は採血だったのでしょうか?
明日は尿検査?
・・・
ドキドキですね〜♪

明後日(13日)に旅行に出かけてしまうので・・
吉報が聞けるのは帰ってきてからかしら?

楽しみに待ってますよぉ〜♪

・・・

☆ゆず☆さん・・
無事に移植できたんですね〜♪
・・・
ぬくぬくとお姫様親鳥生活してくださいね。。
ゴールデンウィーク前には判定が下りるのかしら?
吉報が聞けると嬉しいですぅ。。。

・・・

やよべさん・・・
鎌倉良いですよね〜♪
紫陽花の時期も・・・素敵ですし・・。
都会の喧騒を離れた古都って風情ありますものね。。

みなとみらいも随分マンション郡が増えて・・
近未来都市みたいになってきましたね。。

そうです。。
気分転換は必要ですから・・
時折はお出かけはグーグググー〜♪ ですよぉ。。

今日は診察だったのですよね?
治療再開の方向でしょうか〜?

また・・一緒に頑張りましょうね♪
やよべさんが一緒だと本当に心強いです。。

・・・

苺色ちゃん・・・
激動の数日間だったのね。。
でも・・血液検査の結果はまだなんでしょう?
今日判るのかしら?

もしもってことあるから・・
最後まで望み捨てちゃダメよ〜。

相変わらず・・優しいご主人ちゃまね。。
ご家族の皆様の愛情に溢れている様子が窺えます。。
きっとお子様・・・溺愛よね〜♪

報告待ってるからね♪

NHKデビュー(?)したのね〜♪
私も昔・・結婚前に元彼とデートしていた若い頃・・
TV局の街頭インタビューを何度か受けました。。
多分・・彼が背が高かったから目立ったのかな。。
(今の主人は私より10cm位低いけど・・・)

今じゃぁ〜
「ご一緒の方はお父様ですか〜?」って聞かれて
シルバーシート譲られるって感じですぅ。。。 トホホ

・・・

私はと言えば・・・
今日はD2の診察だったのですが・・
採血の結果、ホルモン値も問題なかったので
出来る限り完全自然周期で採卵する方向で・・・
2週間後の25日に次の予約入れました。。
(だいたい19日位で排卵なので・・)

卵胞ちゃんの成育状況によっては
少し誘発剤の力を借りるかもしれませんが・・
ゴールデンウィーク直前の28日辺り採卵かなぁ〜?

ただ・・・
受精卵ちゃんができても移植しないことにしました。
凍結保存してもらいますぅ。。

理由は・・・
やっぱり卵管水腫と子宮内ポリープ・・・
チョコレート嚢腫が着床の妨げになるということで・・
来月・・・腹腔鏡(内視鏡)手術を勧められました。
時期は生理が終わって排卵前までになるので
来月の下旬あたり・・・?

5日間位の入院で・・・
術後の次周期から治療再開できるようです。。

う〜ん・・・
できれば手術しないで・・・
体外受精を続けたいと思っていましたが・・
漫然と治療を続けていても結果に結びつかないようで・・

であれば・・・
潔く手術に踏み切るか・・
まだ気持ちの整理と決断がついていないのですが・・
病院の手術予定もあるし・・
先延ばしもできないので・・・

次回の診察時(25日)には・・
方向性を決めようということになりました。。

初移植で感染〜卵管水腫〜入院・・・
転院後の二度目の移植で撃沈〜
三度目の移植前に腹腔鏡手術〜入院・・・?

三度目の正直にかけるために・・
手術に踏み切るか〜?

パグ犬と兄貴に相談してみようと思いますぅ。。
(兄貴=大学病院勤務の脳外科医)

まっ旅行で気分リフレッシュして・・・
希望を持って決断しま〜す♪

ということで・・・
これからもよろしくですぅ♪

ではでは〜♪

[54] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 やよぺ

2008/04/12 00:29

こんばんは☆


今日はD13の診察でしたが…
採血の結果ホルモン値20でE2-293もあり、体は妊娠気分が抜けてない状態です。
今日卵(21mm)で排卵予定ですが、今回も避妊するように言われました。
結局、今妊娠してもホルモン値が高いので、流産の可能性大なんでっすって!!
やっぱり2−3ヶ月は空けないと数値が下がらないものらしいです。ガッカリ。。。
思わず「運動したら早く数値下がりますか?」なんて、お馬鹿な質問したら「血液中の数値だから、運動で下がったりする事は無理。服用した薬が体から抜けるのも時間がかかるでしょ?それと同じです」と言われました。 無知な私で恥ずかしいです。

今日はテンション下がり気味な1日でした。
そんなんで、すっかり6時にスプレキュア点鼻を忘れていて、11時に思い出しあわてて点鼻したのですが…
大丈夫かなぁ〜  明日病院に電話しないと…
今週期もプラノバール服用で頑張ります。


やっぱり、ダメージ大きいのかも…
この際だぁ〜 戻らぬ体重と腹部の脂肪をビリーに入隊して鍛える事にします。


さっきいさん。

生理が来たのなら子宮外は大丈夫かな〜
残念だけど、また頑張りましょうね。


苺ちゃん。
激動の数日でしたね。
思わず陽性の文字見てガッツポーズしちゃいました。
陽性反応出たと言う事は、少なくても着床はしているんだよ!! (卵ちゃん頑張ってるんだね)
数値低くてもまだわからないからね。


姉にゃんちゃん。 
グーグググー〜♪を見て笑っちゃいました。

私も「東方見聞録」と言う番組に元彼と出ちゃった事あります。その後結構電話で「見たよ〜隣の男は何時作ったんぢゃ〜聞いてないぞぉ〜!!」って言われました。
読んでいて、卵管水腫と子宮内ポリープ・チョコレート嚢腫・その上腹腔鏡(内視鏡)手術のお話と…試練が沢山でため息出ちゃいます。 色々悩んでしまいますよね。優しいパグ犬ちゃんとお兄様にご相談は心強いですね。

でも、まず採卵ですね☆良い卵ちゃんが出来る事祈ってます。
いつも前向きなにゃんちゃんさんに脱帽です。
私も見習って、着いていきます。
3度目の正直にかけてがんばりましょう。

ではでは。



[55] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 ネーネ

2008/04/13 14:49

こんにちわ!

昨日判定でした。ダメでした。治療を開始した時から覚悟はしていましたし、想定内の事だったんですが・・・かなり凹んでしまいました。。

AIHを繰り返しても成功せずに、女性としてどこか欠けているんではないかとの悲観な思いを抱えたまま、その気持ちをどこかで封印して40代まできてしまいました。。主人と私は受精もできなかったのか・・・・なぜかそれだけでも確かめたいと思って、体外に踏み切りました。。

受精確認ができた時、うれしかった・・・本当に・・・感動でした。。。主人と私は受精だけはできていたんだ・・・長い間の不安が晴れたようで涙・涙・・・

けして良い卵ではなく、分割がストップしたものもあって、お腹に戻したのも通常4分割以上はほしいところ、3分割G3でした。。。。それでも一抹の希望を抱き奇跡が起きないか・・・願う気持ちでした。。。

もちろん、1回で成功するなんてありえない・・・と思っていましたよ・・・そこが矛盾なんですがね・・・・なにせ私たちには、時間がないもので・・・・超高齢なんて言っているけど、そんなところではないんです。 
AROUND40ならず・・・AROUND50の域なんですら・・・

卵の質の問題はどうしようもない事ですね・・・カウンセラーの方も年齢もありますし・・・・っていっていました。凍結卵もありませんので次回はまたはじめからです。それでも同様の結果であったら・・・いいえそこは越えられても今度は着床がダメだったら・・・妊娠できても、育つかしら・・染色体異常のリスクも高いし・・・・両親が高齢なら子供がいじめられるかな・・・などなど、たくさんたくさん考えちゃって、このまま治療を継続するかどうか・・・・・

:::::::

なかなかPCに向かえませんでした。まだ、結論は出ていません。

これまで、ここでみなさんと話すことでたくさん励まされましたし、不安も解消され、自分自身を振い立たせる事もできました。本当に、本当にありがとうございました。心の底から感謝しています。

みなさんは私からみれば、全然若いですよ!!
時間があるから私のような思いをしないように、どうか頑張って取り組んで下さいね。。。応援しています。

なだか勝手に、ダラダラ書いてごめんなさい・・・・
主人の前では元気にしているんですが・・・涙がこうしていてもひとりになるとで出来ちゃうんです。。。

少し時間を下さいね。また、この掲示版を覗かしていただく時までゆっくり気持ちを落ち着けたいと思います。

実は災難は重なるもので、昨日判定を聞いて茫然としながら帰宅途中、車が突然信号待ちで止まってしまい、そのまま復活できませんでした。ロードサービスを呼び牽引、結果エンジン故障でボツになりました。秋に車検もあるのでどうせなら・・・と買換えになります。治療費とダブルで出費大で、ダブルパンチで頭かかえていますよん〜〜〜(笑ちゃうでしょう・・)

主人に申し訳ない限りで寝顔みていると泣けてきちゃうんです。


☆やよべさん

やよべさんも流産を経験されて乗り越えてこられたんですよね。。気持ちお察しします。治療開始になるんですね・・よかったです。がんばって下さいね。。。

☆ゆずさん

体大切にね、良い結果となりますように、遠くからエール送りますう〜〜〜

☆苺色さん

激動の数日大変でしたね、でも、陽性が出たんだたらきっと大丈夫よ。安静にしてね・・・NHKデビュー見たかったなぁ〜〜

☆にゃんちゃんさん

沖縄から帰ったらこの掲示版みるのかしら・・・吉報でなくてごめんなさい・・にゃんちゃんさんもいろいろ課題を乗り越えて、トライするんですね・・・そんな姿に頭が下がる思いと、勇気をもらいました。。。
フレ〜フレ〜♪にゃんちゃん♪

☆さっきいさん

子宮外心配でしたね・・でも生理が来てリセットできたら次にトライですね。まだ私は生理もこないんですよ。。なんでも遅い方なのかなぁ〜〜〜(>_<)


自分中心な文でごめんなさい<m(__)m>  皆さんに甘えてしまいました。しっかりしなければいけない年齢なのにね・・・・

では、また・・・









[56] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 やよぺ

2008/04/14 22:30

ネーネさん。

元気だして!! 大丈夫ですか?
今回は残念でした。。。
今のネーネさんのお気持ちよぉ〜くわかります。

なんたって、体外4回した私です。
その内2回は化学流産で最後はけいりゅう流産ですから… その度に散々良く泣きました。
ふと涙が込み上げて来り、一人になると声上げで泣きました。主人にはそんな姿見せられないし(瞼が腫れていたのでバレバレでしたが…)本当に悲しいですよね。

結婚したのが遅かった私は、今の主人に逢わなければ多分まだ一人でいたと思います。
だから、1つ幸せ手に入れてます。
でも欲張りなもので、その上「主人の子供を欲しい」と切に願う気持ちもネーネさんや皆さんと同じだと思います。

私の卵ちゃん達も、いつもG3で良くはないですし、それでも前回はG3の2分割で着床出来ましたよ。
胎児の心拍停止時も「卵の質も流産も年齢もあります。」と言われました。それはしょうがない事ですよね。
大丈夫☆大丈夫☆
色々気持ちの整理するまでは、ゆっくり心を癒してくださいね。そして前向きになれたら、治療再開出来たら良いですね。
ネーネさん。待ってます☆折角お知り合いになれたのですから… いろんな気持ちを吐き出してください。私も皆さんの励ましで、元気になりました。
ここはその為の場所なんですから…みんな同じ気持ちですからね。
生意気言ってごめんなさい。

ネーネさん。がんばって!! 元気になって♪まってるよん☆



[57] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 さっきぃ

2008/04/15 19:08

こんばんわ。

昨日採血行ってきました。
先週の凹み具合がカナリ心配だったみたいで
旦那は休みを取ってついてきてくれました。
ほんと感謝です。
診察に入り、『生理が来て体温も下がっているようなので大丈夫だと思いますが大丈夫と言って何日か後かに激痛で運ばれたら子宮外だったという人が居ますから採血して確実に行きましょう』てことで採血。
今日電話には結果、数値は2以下に下がっており
大丈夫とのことで一安心です。
一ヶ月お休みして次の高温期からスプレーが始まるみたいですが、どこの病院も同じなんですかね?


苺色さん
ほんと精神的にもつらかったと思いますが
大丈夫ですか?
自分もきっと妊娠判定もらったらうれしくて
みんなに言っちゃうかもです。
今度はフルコースになるんですねぇ〜
一緒にまたがんばりましょう!!!


にゃんちゃんさん
ありがとうございます。
今日ちゃんと分かりました。
ほんとイロイロな事乗り越えてきてるにゃんちゃんさん
なのでぜったいにうまくいきますよ!!!
25日に採卵予定なのですねぇ〜
イイ卵いっぱい取れるといいですね!!


やよべさん
今回はダメなんですねぇ〜
なんとかして下げて早くやりたいって気持ち分かります。
2.3ヶ月かかるんですかぁ。。。
でも、あっという間ですよ!!!
がんばりましょ☆


ネーネさん
精神的につらいと思いますが大丈夫でしょうか?
心配です。
今がどん底ならもぉ這い上がるのみなので
ネーネさんならきっとうまくいきますよ!!!
あきらめちゃダメですよぉ〜
気持ちの整理がつくまでゆっくりしてくださいね。
自分の悲しみなんてネーネさんに比べたら
ちっぽけなものですね。
またがんばれそうなら一緒にがんばりましょう!!!


だいぶ吹っ切れたのでバレー通い始めました。
5/11の試合も出れそうなので
バリバリ動いてやろうと思います☆
しばらくお休みしてたのでレギュラーの座も危ういのでがんばらなくてわ♪♪
妊娠がダメでも他でやりたい事みつけたら結構気が楽になりますね!!

[58] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 やよぺ

2008/04/16 18:22

めんそ〜れ〜♪

みなさん、元気ですか?
まだ花粉が多くて、クシャミ鼻水が…辛いです。

にゃんちゃんさんは沖縄満喫中ですね。
楽しんでますかぁ〜☆

今日も散歩に行ってきました。
市で管理している畑がチューリップで満開です。
結構見物客も多くて、普段閑散としている散歩道もにぎやかでした。

話が変わりますが、祖父が初期の胃ガンと診断を受け、進行性のガンではないのですが、胃の1/2を切除しました。手術も成功して早ければGW辺りに退院になるそうです。ホッとしました。

明日から先月した短期のバイトに3日間働いてきます。
治療再開まで時間がかかるので、少しづつバイトしてみようと思ってます。

ではでは。

[59] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 苺色

2008/04/17 22:50

皆様、こんばんは〜☆^^☆〜

色々な事が重なって忙しかったのですが久しぶりPCに向かう事が出来ました!

結局次の日の結果は数値がドーンと下がってしまい予想通りの陰性でした。
自分の体の事って分かってしまうんですよね。。。

私が採血に行った日主治医に検査薬の事を話したらチラッと卵のグレードを確認して
「これなら大丈夫ですよ〜。妊娠検査薬は当てにならない場合がありますから。」と自信ありげに話されていたので翌日のこの結果に驚いたようで(判定は電話による確認だったので)直接先生が電話で代わって
「次回の方法はリセットして一から仕切りなしますから。」と言われました。
私はもう分かっていたので落ち込みはしませんでしたが次はどうしよう〜?って感じですぅ。。。

しかも。。。皆さんに愚痴聞いてもらっていいですか?
悪い事は重なるもので・・・。

私が海外に行ってる間に母が私の知人の女性にお見合いをセッティングしたのがトントン拍子に決まっていたのですが、式&披露宴の前日に男性側から突然のキャンセルの申込が!!!
こんなドラマのような出来事があるのだろうかと思いつつ間に入っていた私と母はビックリで当人の話を聞いたりとバタバタしていたのです。。。

結局は。。。女性側に金銭感覚の問題があった事が分かりそのまま破談になってしまいました×××

婚約指輪の代わりに「ダイヤ入りのロレックスの時計をデパートで見つけたので欲しい。」と彼に注文したので彼が札束を彼女に渡したら今度は
「やっぱり時計はディスカウントショップで買うから浮いたお金でブランド物の財布とキーケース買ってもいい?」と言ったとか。。。
しまいには結納返しに「ユニ○ロのジーンズ」を彼に買おうとしたらしいです!!
(結局呆れた彼が支払ったそうな。。。)

彼女はその前のお見合いでも会って2,3回目でプラダのバックをお見合い相手におねだりして断られ、
「じゃあピアスでいいよ♪」と質屋に連れて行き2セットも買わせた前歴?!があったので母が注意したにも関わらず同じ事を繰り返していたのです。
だから私が「もう彼女を紹介しちゃダメ。」って言っておいたのに。。。
たった一か月の出来事だったので身体の関係もなく、ただ彼女に数百万円が渡っただけで(結局はまだ時計も買っていなかったのと結納金も含め現金が残った状態)終わってしまうという結果になってしまって。。。
式も彼女側は3人しか(身内)呼んでいなかったのでどちらかと言えば全て式の費用も負担している男性が被害者のようでして。。。
ホント人を紹介するって責任が大きいというか、相手の男性に申し訳ないですぅ。。。はぁ〜★

ネーネさん、今回はお互い残念な結果となってしまいましたね。。。お気持ちよく分かります。
私なんて一気に谷底に突き落とされた気分でしたから^^;)
御休みするのは良いことだと思いますが、私もさっきぃさん同様諦めないで欲しいと思います。
また治療再開されたら一緒に頑張りましょうよ!
やよべさんや皆さんと一緒に待ってますよ♪

さっきぃさん
私も撃沈でした〜。
子宮外はなかったとの事、本当に不幸中の幸いというか良かったですね。
はい!また一緒に頑張りましょう!

とりあえず今周期は薬は何も使用せずタイミングのみにして次周期にまた凍結胚盤胞を移植する予定です。
(フルコースで。。。^^;)

まだまだ一緒に皆さんと頑張らせて頂く事になりましたのでこれからもよろしくです^^)/

ゆずさんは体調はいかがでしょうか?吉報お待ちしてますよ!

ではでは〜☆^^☆〜

[60] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 にゃんちゃん

2008/04/18 11:28

皆様、こんにちは〜。にゃんちゃんです♪

沖縄から帰ってきました〜♪
お天気は朝方雨〜曇り時々晴れでしたが
時折覗く青空は南国そのもの〜で
青い空に輝く海は・・やっぱり素敵でしたよ〜。

気分リフレッシュして・・治療再開ですぅ。。

・・・

やよべさん・・
直ぐには治療再開できないんですね。。
まずはご自身の体調(ホルモン値)を回復させないと
いけないんですね。

気持ち的には焦ってしまいますが
身体が妊娠を覚えているので・・
きっと大丈夫だと思いますから・・
ゆっくり頑張りませんか。。

気分転換になって・・
少しずつお仕事も良いと思いますよ。。

・・・

そろそろ花粉症も収まってくる時期だと思いますが
なかなか辛いものですよね。。 実感です。。

お祖父様の手術も成功して良かったですね♪
胃は丈夫な臓器で切除しても機能復帰するらしいですが
徐々にお食事ができるようになると嬉しいですよね。。

・・・

ネーネさん・・
残念な結果だったんですね。。
・・
次の治療に立ち向かうには・・
気持ちの整理に時間がかかると思いますが
また一緒に頑張りませんか。。

気持ちが落ち着いたら書き込みして下さいね♪

私も・・なかなか決断ができなくって悩んでいますが
なんとか頑張ろうと思います。。


・・・

さっきぃさん・・
採血でホルモン値確認して結果に納得できて
良かったですね♪

バレーやっているんですね♪
パワフルな感じが伝わってきます。。

治療も大切ですが他に夢中になれることがあることは
素晴らしいと思います。。

運動は血流促進に良いですし・・
ジャガー横田だって・・スポーツ選手だから
体力あるんだと思います。。

・・・

苺色ちゃん・・
陽性判定の後の激動の日々・・
妊娠を維持するって難しいことだって痛感しますね。。

でもでも・・
以前の占い師さんが言っていた様に・・
時間はかかるかもしれないけれど・・
必ず赤ちゃんはできると思うので・・
もう一度先生を信じて頑張ってみてね♪

・・・
お見合いの話・・
金銭感覚の違いって難しいものよね。。
・・
昔・・母がお見合いに紹介した女性も
美人で派手好きだったのだけれど・・
やっぱり男性側から断ってきたみたい。。
お食事も高級レストランばかりで・・
ある時は高額になっちゃって・・持ち合わせがなくて
男性が自身の腕時計をお店に置いてきたらしいです。。

クレジットカードが普及していない時代だったのだと
思いますが・・・。

結婚で人生変わりますから・・
紹介するのって難しいなぁ〜と思います。。

・・・

沖縄は・・
さすがに泳ぐ〜という感じではなかったので・・
観光中心でしたが楽しかったです。。

ホテルから近かった万国津梁館(バンコクシンリョウカン)は
2000年の九州・沖縄サミットのメイン会場にもなった
ところで素敵でした♪
一日一組限定でウェディングプランもあるそうです。。

お決まりの首里城を見学して・・
メインストリートの国際通りで買い物・・
沖縄版アロハシャツの「かりゆしウエア」や
泡盛も試飲して買っちゃいました。。

手作りシーサーも体験しましたが
自分だけのオリジナル作品は良い記念になりました。

口を開いているのがオスで運気や邪気を吸い込んで
邪気は浄化するらしいです。。
メスはオスが掴んだ運気を逃さまいと口を閉じている。。

家の守り神にもなるそうなので・・
玄関に飾る大きなシーサーも買ってきました。。

旅行運と子宝に恵まれるオスの「オレンジ」と
成功を掴むメスの「緑」で絵付けされた
小さなシーサーをペアで買ってお仏壇に飾っています。。

・・・

来週金曜日(25日)に卵胞チェックの診察なんですが・・
それまでに腹腔鏡手術の決断をしなきゃいけなくって・・
まだ悩んでます。。

同じ思いで手術に踏み切った方が大勢いらっしゃるので
勇気を出さなきゃって思うんですが・・
卵管と卵巣が癒着しているので卵巣に傷がついたら・・
とか色々考えちゃうんですよね。。

まずは無事に採卵できることを願ってます〜♪

ではでは〜♪

[61] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 ☆ゆず☆

2008/04/19 12:36

みなさんこんにちは〜
昨日結果を聞きにいってきました。
残念ながら今回はダメでした・・・

初めての体外で自分が思っていた以上に期待していたのか、先生から「マイナスですね」って言われて 頭がボーっとなりました。
あとで看護婦さんにいろいろ話をしてもらっている時に
少し泣いてしまいました。
なんかくやしいというか、なんで出来ないのかなぁとかつらくて…

でも、次のスケジュールの話をしていくうちに落ち着いてきました。
13個取ったうち、7個受精して1個返した今回の分は
もしかしたら染色体に異常があったのかもしれないし、
(半分の確率で異常だそうです)
まだ6個あるから、いい卵の状態だし このまま次のスケジュールに向けて頑張ろう ということになりました。

次は生理3日目に来院して、薬を飲んで 排卵させる注射を打った5日目に卵をお迎えするそうです。
あとは今回と一緒で毎日の注射が続きます。

また結果を聞かないといけないのはつらいですが、
ママパパになる為に頑張ろうと思います。

やよべさん

治療再開までゆーっくりお過ごしくださいね。
バイトとか気分転換にいいかも!
私も何かしたいです。
花粉は最近だいぶ落ち着いてきていて 我が家のティッシュの減りもスピードダウンしています。

いろいろはげましてもらったのに今回はいい結果を報告できませんでした・・・ またいろいろ聞いてくださいね!

さっきぃさん

身体の調子はいかがですか?
生理がちゃんときてくれて とりあえずはひと安心ですね。
私はまだ生理が来てないんですが、注射の影響みたいで
あと3,4日したらくるそうです。ずーっとお腹は痛いんですけどね。
バレーとか出来てすごいです!
私は球技はヘタっピーで・・・  泳ぐのは好きだけど
お休み中におもいっきりリフレッシュしてくださいね!

苺色さん

すごいツライ思いをされたことと思います。私ももし最初におめでとうって言われてからダメでしたよって言われたら、すごい悲しいと思います。
今回結果を聞きにいく朝に夢を見たんです。
妊娠検査薬でプラスが出ているのを主人と見ていて
でも病院に行かないとわからんし〜って話してました。
よく逆夢を見るのでダメかもって思ってる半面もしかしたら正夢かなぁとか考えたり・・・

病院では泣けましたがうちに帰ってチワワの顔を見たらなんか泣けませんでした。ほっとしたというか頑張らないとって思ったのかもしれないです。

今度連休があるので主人とワンと3人でプチ旅行に行ってリフレッシュしてきます!
苺色さんも次周期胚移植なんですね!
一緒に頑張りましょう!!

にゃんちゃんさん

おかえりなさいです〜 沖縄楽しそうでいいなぁ!
同じ日本ながら異国情緒たっぷりですよね〜
首里城とか見たことないので次いけたら見てみたいです

手術とかいろいろ大変そうで心配です・・・
25日の採卵頑張ってくださいね!!
シーサーがきっと守ってくれますよ!
私も遠くからですがうまくいくようにお祈りしてます!

ネーネさん

とてもツライ想いをされたことと思います。
私も今回初めての体外で受精が出来たことを聞いて本当に嬉しかったです。
主人とふたりの命の元っていうかそれが出来ていたんだなぁって。
でもそのことで もし次の段階でうまくいかなかったら私が悪いんだろうなって。
着床できないのは女性側の問題だろうなって思っていて
主人をパパにしてあげられないのは本当につらいなって。

でも結果を聞いた後に話をしてくれた看護婦さんには
着床もふたりの染色体が関わっているし、自分だけを責めないでって。
ふたりで頑張ろうっていう気持ちでいないとだめだよって言われました。
少し気持ちが楽になりました。

ネーネさんもあまり自分を責めないでくださいね。
また気持ちが治療に向いたら 一緒に頑張りましょう!
みなさんと一緒に待ってますよ〜





[62] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 苺色

2008/04/25 16:58

皆様、こんにちは〜☆^^☆〜

最近レンタルDVDにはまっていて主人と夜更かししてるのでなかなかPCに向かえずでした☆★★☆

ゆずさん
残念な結果となってしまったのですね。。。
なのに私の事励まして下さってありがとうございます><)

私も以前胚盤胞を2個戻した時に
「男の子の双子を妊娠されてますよ。」って医者に言われる夢を見ました〜^^;)
正夢か?って期待したのにあえなく撃沈。。。

よく恋人とケンカする夢は現実では恋人と良い事があり、逆に仲よくしてる夢だと現実はケンカするって聞いた事があるので家族に関しては逆に出るのかな〜って思っちゃいました☆

それと私もさっきぃさんと同じく凍結してる卵ちゃんが6個残ってるんです。
一つの容器に2個ずつ胚盤胞を凍結してるので移植出来るのはあと3回ですが、できるだけその3回中には妊娠したい〜!!と思ってます。
ゆずさんは早速次のスケジュールに入ってるのですか?
私は今回見送ってしまいましたので次周期に移植予定です。
お互い次に向けて頑張りましょうね!

にゃんちゃんさん
お帰りなさーい^^)/
お迎えのお返事遅くなってスミマセンでした〜。
とーっても有意義な時間を過ごされたようで良かったですね!
食べ物は何が特に美味しかったですか?
沖縄は行った事がないのでどんな物が美味しいとか気になります〜♪

お見合いは・・・本当ににゃんちゃんさんがおっしゃるように人の人生を変えてしまう事もありますし難しいですね。。。特によく知らない知人程度の人は紹介してはダメだなぁと痛感しました★

ところで手術はどうされるのですか?
メスを入れるって勇気が要りますし、でも妊娠の近道なら。。。とか考えてしまいますよね。
お兄様にご相談されてよく考えてご決断されて下さいね。

さっきぃさん
私も今周期は御休みです☆
御休みだと治療してることをフッと忘れてしまう事が多くて次の通院日は間違えないようにカレンダーに印を付けておいてます。
AIH全部で6回撃沈なのだから無駄と分かってはいるんですが一応タイミングはとっておこうと思っているので。。。
さっきぃさんは次は自然とHR補充周期どちらで戻す予定ですか?
私はHR補充のフルコース(笑)ですがもしそれもダメなら自然になると説明がありましたぁ★
今度こそ成功するようお互いめげずに頑張りましょうね!

やよべさん
久しぶりのお仕事どうでしたか?
お疲れ様です〜。
お仕事してる時は色々な事が忘れられていいですよね!
もう少しで治療再開となるのでしょうか?
もうすぐGWに突入ですしゆ〜っくりのんびり充電してから再開がいいですよね♪

実は私来月また一つ歳を取るので今回休むか、すご〜く悩んだんです。
主治医に聞いてもどちらでも。。。的な答えで某掲示板の他の先生にも尋ねてもみましたがやはり同じ回答だったので。。。
移植してもまだ前回の薬の影響が残っていて身体の準備が出来ていない状態で撃沈しちゃったら貴重な卵ちゃん2個も無駄にしたくないし、でも歳は取っちゃうし。。。みたいな。。。

そこで!妊娠って神秘的なものだしどちらでもいいなら運を天に任せて占いで(またか?!)決める事にしたんです♪
タロット占いをする先生の所に行ったのですが連続した場合。。。手のかからない子が出来る、
休んだ場合人に影響を与える運命を持った元気な子が出来ると言われました。。。ホントかな〜何度も撃沈してるんですケド。

妊娠してくれればどちらでもいいのですが、まだそれでも休む踏ん切りがつかなかったので、今度は妹にタロットで占ってもらったら。。。
休んだ方の最終結果に子供のカードが出たので休んだ方がいいと言われ。。。

それでも気が焦って早く移植したかった私は最後に自分で占ってみよう!と同じくタロットをしてみたらやはり休んだ方の運命は「出産」のカードが!

ちなみに連続移植したら「バランスが崩れる」カードが出て最終結果はなんだか恐ろしいカード(塔から落ちる!@@;)が出たのでやっぱりHR補充は身体の負担が大きいのかと思い休む事に決めました☆
当たってくれるとイイケド所詮占いだしゲームみたいなものなので。。。
でもとりあえずプラス思考になったので期待してみて次周期に挑みまーす!

ところで皆さんTV出演結構されてるのですね!?
私なんてセリフもない出演に超興奮してしまいました〜^^;)

ではまた〜☆^^☆



[63] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 にゃんちゃん

2008/04/25 19:13

皆様、こんばんは〜♪

今日の東京は良いお天気だったので
新しく購入したお花ちゃんの苗を
テラコッタの可愛い鉢に植え替えしてあげました。。

・・・

☆ゆず☆ちゃん・・・
今回は残念な結果だったのね。。
・・・
でもでも・・凍結卵ちゃんが待っているから・・
先輩の苺色ちゃんと一緒にお迎えしてあげてね〜♪

次回こそ・・
吉報お待ちしています〜♪

・・・

苺色ちゃん・・・
私も最近DVDにはまっちゃって・・
あとはPCのゲームも・・寝不足気味よぉ〜♪
HEROESはシーズン1、見終わりましたか?

私は・・
色々同時進行で見ていますが
韓国物にもはまっているし・・
【デスパレートな妻たち】も。。

私たちもある意味・・
デスパレートな妻(?)かもしれないけど・・ね。

・・・
卵ちゃんのお迎えの時期は・・
やっぱり1周期明けが良いと思います。。
お薬の影響もあるから・・
ママの身体も休めてからお迎えしてあげないと・・

赤ちゃんはちゃんと待っているから
焦らないでね〜♪

そうそう・・・
沖縄ですが・・本島に宿泊するなら・・
万国津梁館近くのブセナテラスがお薦めかも・・
私たちは・・そのお向かいにあるマリオットホテルに
宿泊・・そこはそこで良かったのですが・・
よりGOODな感じでした。。
次回行くときはブセナテラスに泊まる予定です。。
っていつになるか判らないけど・・。

お食事については・・
基本的に薄味で奇をてらった料理はないですが
素朴な美味しさでした。。

ホテルにある和食も比較的美味しく・・
新鮮なお魚のお刺身や炙り焼き・・
海ぶどうなど・・なども食感が面白くて
お土産に買っちゃいました。。

やっぱり豚肉料理は美味しいですよぉ♪
沖縄牛も美味しいようです。。
私たちはバーベキューで楽しみましたが・・

ソーキそばは・・
私たち的には・・ちょっとパンチが少なくって
地元で美味しいと評判のお店でも「う〜ん」って
感じだったかな。。

新橋に沖縄出身の方でパグ犬のお友達が経営している
小さな沖縄料理店があるんですけど・・
そこは・・東京の人たちに受け入れられるように
味付けがアレンジされているのかもしれませんが
ソーキそばでも抵抗なく美味しかったです。。

・・・
泡盛やパイナップルに嵌っちゃって・・
琉球ガラスのグラスで泡盛飲んだり・・
パイナップルワインやパイナップル酢・・
それに苗を買って育てたりしてますぅ。。

・・・

私はと言えば・・
今日の診察で・・悲しい結果でした。。
卵管水腫が腫れて痛みを伴っているんですぅ。。
そう言えば・・数日前から微量の不正出血もあるし・・

それで血液検査の結果でも・・
卵管水腫の内容物がホルモンに影響を与えているらしく
E2値もあがってきません。。
卵胞は見えるけれど採卵しても良い結果を生まないようで・・
今周期は採卵見送りとなりました。。

そして・・
やはり着床の障害になる卵管水腫を切除する話になって
結局・・・腹腔鏡(ラパロ)手術を受けることになりました。

卵管に癒着しているために手術時に卵巣に傷がついて・・
採卵できなくなる不安などありましたが
執刀医から丁寧な説明を受けているうちに安心できて・・
決心できました。。

右卵巣が機能不全であること・・
大切な左卵巣に傷をつけないことを優先に・・
卵管に溜まった内容液を抜くか・・切除します。。

同時に卵巣に水が溜まっているので・・
チョコレート嚢腫と併せて処置することになりそうです。

前回の診察時に説明は受けていましたが
既に5月手術の手配は根回し済みだったようで・・
アッサリ日付も決まってしまいました。。
手術ができる日は生理が終わって排卵までの時期なので
プラノバールを飲んで生理を起こして手術に臨みます。

5月16日に決定で・・
手術前検査や入院に関する説明も受けてきました。。

あっという間の展開でしたが・・
執刀医を信じて頑張ってきます。。
入院は3日間位で済みそうですが・・
状況に応じて開腹手術になった場合は
もう少し長くかかりそうです。。

ということで・・
次回の診察は入院日になりました。。

沖縄で癒されたと思ったけれど・・
身体はついてきてくれませんでしたぁ〜。

ではでは〜♪

[64] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 やよぺ

2008/04/26 18:37

みなさま、こんにちは♪

GWに突入ですね。
家は暦通りですが…みなさんはどうですか?

午後から雨模様になり、少し肌寒く感じますね。

にゃんちゃんさん。
おかえりなさい。
満喫された様子で良かったです。
パイナップル酢って香りが良さそうですね?
こっちでも手に入るものなのかなぁ〜探してみます。
ソーキそば…私もちょっと苦手です。
アセロラの生ジュースは美味しかったですよ。

そうそう私の従妹もANAのホテルで結婚式挙げましたよ。海の見えるロケーションの良いチャペルでのお式はムード満点ですっごく良かったですん。

にゃんちゃんさんの旦那様は交友関係が広いですよね〜色々なお友達がいてなんだか羨ましいです。

16日に手術が決まったのですね。
色々不安だと思いますが、これから来てくれる赤ちゃんの為に、主治医の先生を信じて手術頑張ってきてください。
願わくば、開腹手術にならない事を祈っています。


苺ちゃん。
バイト大変でしたが、お小遣い稼いで来ました!!!

>実は私来月また一つ歳を取るので今回休むか、すご〜く悩んだんです。

ウチの主人も来月25日誕生日ですよん。
苺ちゃんは何時?いくつになるのぉ〜(^v^)うひひ…
1つ年取るだけなんだけど、妊娠するなら少しでも早く…と焦ってしまう自分がいます。
タロット占い→こだわりましたねぇ〜私は占った事ないけど。。。3回占っているんですな…微笑ましいです。 
苺ちゃんに比べたら…私なんてもぉ〜っと歳喰っているのよぉ〜 まだまだ大丈夫よん。
この際凍結卵ちゃんの待っているのだから、ゆったり万全な体調でお迎えしましょうよ。
私なんて何時治療再開になるか判らんのよぉ〜アセるわ☆

ゆずさん。
今回は残念でしたね。
中々思うように行かないものです。
でも卵ちゃんも待っているので、苺ちゃんもいるし、また前向きにがんばりましょう。大丈夫大丈夫だよ。
絶対授かる事を信じて…邁進してこう。おぅ!!


さっきぃさん。
その後いかがですか?
無事生理が来て数値がリセット出来れば、治療に入る事になるのかなぁ〜スムースに行くと良いですね。


ネーネさん。
お元気ですか?
ウチの玄関に芝桜が満開で綺麗です。
ブルーベーリーも花を咲かせ始めました。
今年こそブルーベーリーを収穫したい!!!
食い意地の張っている私です。
庭が広ければ食べれる実のなる物を沢山植えたいのですが…場所がない。。。
まってるよぉ〜


[65] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 さっきぃ

2008/04/28 19:47

みなさまお久しぶりです。
しばらくPCを開いていなかったため、
間が開いてしまいました。

☆ゆず☆さん
今回ゎ残念だったのですねぇ〜
体外やったら出来るってどっかで思ってたり
しますよねぇ〜
泣いちゃう気持ち分かります。
もぉ休まずに再開するんですねぇ〜
今度こそよい結果でるとイイですね!!!


苺色さん
休みだとふと忘れてしまうの分かります。
でもなんか大事にしちゃってる自分もいて変な感じです。
今回休んで、次回高温期になったら病院に行って
点鼻が始まるみたいですけどフルコースなんでしょうか?
タロット占いとか信じちゃいますアタシも!!!

紹介ってすごいむずかしいですよね。。。
最近も紹介しましたが自分はバレーで行けなくて
店も相手が予約してくれて分かりづらかったみたいで
会う前に電話口で喧嘩になり終了だったそうです。


やよべさん
気にしてくれてありがとございます。
うれしいです☆
バイトお疲れさまです。
手術成功してよかったですね!!!
うちもおばあちゃん1年半前に脳梗塞で倒れてだいぶ回復してきましたが右麻痺で寝たきりです。

自分はというとやりたい放題してます(苦笑)
お花上手に育てられてうらやましいです。
先日ガーベラもらって花瓶で飾ってたんですが
すぐに根が腐ってしまうしまつでした。


にゃんちゃんさん
お帰りなさ〜ぃ^^
楽しんできたのが伝わってきましたぁ〜
ソーキソバ微妙だったみたいですねぇ。。。
自分がこっちで食べたソーキソバゎ麺が微妙でした。
来月に手術することになったんですねぇ〜
不安や恐怖でいっぱいだと思いますが、
先生を信じてがんばってください!!!
シーサーにはそんな効果があるんですねぇ〜
ほしくなりました♪♪


生理開始から今日で20日を経過しておりますが
まだ低温期なのです。。。
これってやっぱり病院行かないとまずいのでしょうか?不順になっちゃったんですかねぇ〜


昨日ゎ代々木へ、ケツメコンサート参戦しに行って
きました^^
やっとクリスピークリームドーナツも食べることも
できたし、うまさに感激でした♪♪

[66] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 苺色

2008/05/02 22:13

皆様、こんばんは〜☆^^☆

今週は結構色々な事が立て込んでいてまたまたPCに向かえずにいました〜スミマセン!

数年ぶりに友人(ニューハーフばりのおかまちゃん♪)からしかもNYから電話をもらって話し込んだり、犬ママ友のご自宅にお邪魔して長居してしまったり、はたまた久しぶりに病院へ卵胞チェックに行ってきたりの1週間でした☆

とりあえず今回は一切薬は使っていないのですが排卵後の今日は内膜も11ミリと状態もいいしタイミングはバッチリだったようなのでちょっぴり期待しつつ次の凍結胚盤胞移植に挑みます^^)

と・こ・ろ・で!!
やよべさん!
>ウチの主人も来月25日誕生日ですよん。

・・・って!思わず「えええっーー!!!」と叫んで隣にいた主人が「凄い声出してどうしたの?」
って聞かれるくらい驚きました☆
だってやよべさんの旦那様とお誕生日一緒なんですもの♪♪♪
私同じ誕生日の人に会った事がないのでとーっても嬉しいです〜^^)
何だかやよべさんとのご縁を感じてしまいました☆
お誕生日はご主人に何か手料理など作られたりするのかな?
私は昨日誕生日の事をお友達に相談したら
「いい店知ってるわよ〜、支配人知ってるから予約していい席取ってあげようか?」とマンダリンオリエンタルホテルのフレンチダイニング「シグネチャー」に予約入れちゃいました^^)/
ワンホールの手作りケーキも注文してちょぴり楽しみ☆美味しいといいな〜♪
あ、ちなみに私お恥ずかしながらもう30代後半です〜これからも宜しくお願いしまーす!

にゃんちゃんさん
手術する事になったのですね!
ご心配なお気持ちよ〜く分かりますが何といってもお兄様という心強い身内の方がいるのですから絶対大丈夫!!
きっと家族会議で決定されたのでしょう?
先日ジャガー横田さんのインタビュー記事を読んだのですが同じように手術に対して心配していたようで「子宮筋腫の手術が元で子宮に傷がついたら余計に妊娠し難くなる。」と躊躇していたみたいです。
でもお医者様の旦那さんと主治医、そしてご本人とよく話し合われ手術を決意してて結果手術は成功。
そしてその後妊娠されたのですからやっぱり妊娠の近道になると思います。
にゃんちゃんさんファイトですよ!
陰ながら応援していますから^^)/

そういえば韓流にはまってるんですか?
私はもう前からはまってまーす^^)
ちなみに今は何をご覧になってますか?
私は現代ものは全て見つくしているので今は「チュモン」と「ソドンヨ」の王位継承権争いにロマンスが絡んだ大河ドラマを観ています♪
どちらもいつも命が危なくハラハラしっぱなし・・・でも頭脳戦で切り抜けるというストーリーで思わず次がすぐに観たくなる「24」状態^^;)
現代ものはもちろん面白いですが入りにくい時代劇も面白いのでこれらもお勧めです!
(時代劇大河ドラマはまずは女性が主人公の大ヒット作の「チャングムの誓い」から入るといいかも・・・です)
にゃんちゃんさんも面白かったのがありましたら教えて下さ〜い!

さっきぃさん
低温期がずーっと続いているのですか?
誘発した後の周期ですから卵巣ちゃんが疲れてるのだと思います。
一応病院には行ってみてはどうでしょう?

コンサート行ったのですか?いいですね!
ストレス発散できたのではないですか^^)/
私は久しく行ってないです〜☆

ゆずさん
私は今周期はタイミングはとったもののお休みモードで病院は行かなくてもいいかな〜って思っていたのですがどうも高温期から次のスケジュールに入るようで・・・そんな事も知らなかったので危うく通院をサボるところでした★☆★
一足お先にゆずさんの方が移植に入るのですね!
今度こそ!!一緒に妊娠に向けてGO!ですね!

それではまたお邪魔します〜☆^^☆



[67] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 やよぺ

2008/05/06 19:06

こんばんわ。

みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか?
ウチは湯沢に(3-5日)行ってきました。
ETCだと12時過ぎると高速代が、ほぼ半額になるので、節約の為往復夜中の移動になりました。

ついでに十日町の友人宅に遊びに行ったてきました。
1泊して早朝5時起きで、山菜摘みに出かけました。
(気温が上がると蛇が出るので、蛇の寝ている内に…)
今の時期は「こごみ」が終わり「ワラビと木の芽」と言うアケビの新芽を採りました。
「木の芽」はほろ苦く茹でてマヨネーズ醤油や生卵に醤油を垂らして絡めて食べるのが地元ではポピュラーのようです。
今日は初めてワラビの灰汁抜きに挑戦してます。
まだ場所によっては雪が残っていて、山菜積みはこれから本番!!!なのです。
本当はもう少し山菜摘み三昧したかった。。。

その友達の家にミニチュアダックスが居るのですが、
1匹に増えていて「東京に連れて行ってよぉ〜ウチではヤンチャ過ぎて飼いきれないのぉ〜」と懇願されたのです。
突然の話ですぐに返事出来ずに帰ってきたのですが…やっぱり貰ってくれば良かった〜と今悔やんでいます。

今8ヶ月位のクロタンのロング?と言うのでした。
ワンちゃん飼われている方に質問です。
初心者でも躾け出来るものでしようか?
それだけが心配なんです。
でも可愛かったから、すぐに貰われちゃうかも…

やっぱり、何事もタイミングと勢いも必要ですよね。

苺ちゃん。
びっくりしたぁ〜!!
まったく同じなんて…1/365の確率ですね。
運命感じちゃいます。
お祝いはいつも自宅で手料理が多いです。
本人がデブ不精なんで…(笑)
ゆっくり寛いで二人で乾杯って感じです。
たまには、おしゃれしてディナーに行きたいものです。羨ましい☆

なんだか、ヤツがうるさいので、またゆっくりきます。ではでは。


[68] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 苺色

2008/05/08 23:57

皆様、こんばんは〜☆^^☆

昨日の夜中の地震は怖かったですね〜@@;)
これ以上大きな地震が来なければいいのですが・・・

さてGWも終わって初夏のような日が続いていますが皆さんはいかがお過ごしですか?
GWはどこかに行かれたのかな♪

私はGW中に結婚記念日が入っていたので中華街にいつもより豪華?な中華を食べに行ってきました☆

いつも【萬珍樓】か【聘珍樓(にゃんちゃんさんもお勧めされてましたね!)】のどちらかで迷うのですが(どちらもワインが豊富で店の中は高級感があっていいんです!)
今回は主人が「海老マヨ」を食べたかったらしく海老マヨは萬珍樓の方がプリプリしているので萬珍樓に決定!
中華街はあの中国冷凍食品問題の影響はあるのかな〜と思いきや、そんな事もなく凄い人で混んでいましたぁ。
数日前に予約しておいてよかった〜って感じで夕食の時間にはどこの店も列をなして並んでいました☆
で、食べ終わったら珍しく主人の方から「占いでも行ってみる?」と提案してきたので確かに西洋占いばかり観てもらっていたので中華街の占いの館に興味津々で行ってみました♪

ちょうど空きが出た占い師は算命学という中国の占い師のおじさんでした。
もちろん「子宝」についてみてもらったら
「う〜ん、これじゃあ出来ないはずだよ。貴方は一度も妊娠したことないでしょ?20年間大殺界という天中殺?に入っていて子供の星の横に「害」という字が出てるでしょ?これはこの時期はお互いが良くない効果をうむから子供の方から貴方を蹴ってた(選ばなかった)ね。」
と言われてもうビックリ!何で20年も〜??
主人はどうなの?と聞いてみたら「ご主人の大殺界は70歳以降だから気にする事ないし皆が大殺界を経験するとは限らないよ。君は10年終わったらまた次のが続けて10年来ちゃったんだね。」
って・・・「え〜!!私だけ20年もなんてヒドーイ!」と大騒ぎ。
でも結構楽しい人生だった気もするんですが・・・と思いつつ今後を聞いてみると、どうやら今年前半で長〜い大殺界も終わりいよいよ5月くらいから運気も良くなってるらしいとの事。
「今年には出来ると思いますよ。」と言われホッと胸を撫で下ろしました〜^^;)
いい事だけ信じよう♪って感じですぅ。

それと以前も書きましたがここのところ毎日NYに在住のおかまちゃん♪からTELが掛ってきて1時間もたわいもない世間話をしていますぅ☆

彼女?と話してると本当に普通の女友達と話してる感じで
「今日はねぇ、豚バラの薄切り肉を買いにチャイナタウンへ行って来たの〜。普通のアメリカンマーケットじゃステーキ用の厚切りしか置いてないじゃない?」
としっかり女性のごとく自炊をしている様子。
で、「冷やし中華」が食べたいと言ったので冷やし中華のスープ?の作り方を教えてあげました☆
ちゃんと作れてるかなぁ。。。

[69] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 苺色

2008/05/08 23:58

やよべさん
ワンちゃんを飼うかもしれないのですか?
ダックッスちゃんも可愛いですよね!
8か月でも十分躾は出来ると思いますよ^^)
一番心配になるのはトイレかな。
今のお家でどの様なトイレを使っていたかを聞いて同じように再現してあげるといいと思います。
ペット用シーツだったらそれを購入して新聞を代用していたら古新聞紙を使用するなど。。。
でも新聞や布切れ(布はペットショップで使われてるケースが稀にあるようで)は家に置いてある新聞紙や床に置きっぱなしの洋服にもしてしまうので止めた方が無難かな?とも思いますが。。。
あと男の子だとマーキングをするようになるので失敗したら失敗した場所に鼻を押しつけてしっかり怒る、ちゃんとトイレシーツの上で出来たら一杯褒めてご褒美に小さなおやつをあげるを繰り返せばすぐに覚えますよ♪
あとダックスちゃんは元々は狩猟犬で改良された犬種なのでお散歩は出来れば毎日行ってあげた方が健康の為にもいいと思います。
家も毎日行ってるので私にとっても良い運動になります♪

世話をするって最初は大変かな〜って思いますが飼ってしまうと可愛くって可愛くって生活が潤い癒されますよ〜!
この子達は私や家族が全てだから守ってあげなきゃ!って思うし逆に私が倒れるフリやベランダに閉じ込められたフリ(実験してみました^^;)をしたらちゃんと主人の居る部屋に駆けて行って吠えて主人を連れて来てくれたというチワワにしては頼もしい部分もあります☆
しかも今月のタウン誌に家の子達が載ってるんです〜^^)是非御苑近辺に来た時は見てやって下さい(親バカでスミマセーン!)

そうそう>本人がデブ不精なんで…(笑)
家も主人がそうですよ〜(笑)
自分の事はどうでもよいようで
「家で作ってくれればいいよ。」って言うのですが、私は「せっかくの記念日だから・・・」とかこつけて私が行ってみたい店に予約入れちゃったりしてます^^;)悪い妻ですね〜

ではでは、また〜☆^^☆

[70] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 やよぺ

2008/05/10 18:02

こんにちは☆

最近地震が度々起きていて、ちょっと心配ですね。
関東大震災の様な地震が来ないことを祈るばかりです。
幸い先日の地震の影響は無かったのですが、
新潟の友人に言われて、水・携帯ガスコンロとガスボンベ・インスタントラーメン等常備する事にしました。
東京が被災したら、大変な事になるんだろうなぁ〜


昨日病院に行ってきました。
まだ、数値が下がらず今回も治療見送りとなりました。まぁ〜3ヶ月位はやはりかかるそうなので、仕方ないですね。

苺ちゃん。
友達のワンちゃん、貰われて行きました。
でも主人は飼う気満々です。
苺ちゃん家のワンちゃんはお利口なんですね。
どちらにしても躾けは始めが肝心ですものね!!

>可愛くって生活が潤い癒されますよ〜!
確かにそうですねぇ〜しかも3年目の家は「倦怠期突入だぁ〜」と騒いでいるお馬鹿チャンが一匹いるので、ちょうど良いかも…
今ネットで、どの犬種が家の生活環境に合うか調べてます。

GW中に結婚記念日ですか♪
そりぇは!そりぇは!おめでとうございました☆
中華街良いですねぇ〜【萬珍樓】も【聘珍樓】も美味しいですね。
【聘珍樓】は吉祥寺にもありますので、そちらに行くことが多いです。
最近は中華街に行くと上海料理【洞揆】(字が違うかも…)と言うお店に行くことが多いです。上記のお店のように豪華ではないのですが、皮付きチャーシューがとても美味しいのです。
そ〜だよね?!せっかくの記念日だからウチも奮発して予約しちゃおうかな〜
【うかい亭】なんぞ良いかもぉ〜
八王子の【うかい亭】も雰囲気あって好きなので、近場で予約しよっかな?
なんせヤツはお肉好きなので… それなら出掛ける気になるかも!!!

お肉で釣ってみます。

ほいではまた。










[71] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 さっきぃ

2008/05/12 18:12

おひさしぶりです。
病院行くにもGWに入りタイミングが悪く予約入れれなくそしたらそのうちに上がり始めましたっっっ
結局5日くらいの高温期で体温が下がり今日生理来ちゃいました。

苺色さん
結婚記念日おめでとうございます♪♪
調子もよさそうで今月?やる感じですか?
占いでも5月から大殺界も抜けるみたいですし
今年中にできるってうれしい占い結果ですね!!

結局病院行くのやめちゃいました。

早く子供ほしいけど、自分のやりたい事のために
次回高温期からの治療再開悩んでます。


やよべさん
今回も治療見送りになってしまったんですねぇ〜
なんか体のサイクルって難しいですね。。。

うちも犬ほしいねって行って今日ホームセンターに
見に行きましたよぉ〜
でもうちはアパートなので無理なんですけどね〜

倦怠期突入だ〜って言っちゃう旦那サマに笑えました。
うちも3年目なので一緒ですね^^


今日から旦那が夜勤なので夜寂しいです。
最近パズルにはまってまして、、
今は、ラッセンの横長954ピースに挑戦してます☆

[72] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 ☆ゆず☆

2008/05/14 23:55

みなさんこんばんは! 気づけばかなりご無沙汰してしまってました

7日に卵ちゃんをお迎えしてから、注射の毎日です。
前回と同じはずなのに、大きいしこりがかゆ痛い?ですが
なんとか元気にしています。
今回の卵ちゃんもいい状態に育ってくれていたそうなので
あとは自分の身体のパワーを信じるのみです!

最近はパンを作るのにハマっていて、でもうちにはホームベーカリはないので 手でこねこね作ってます。
ベーグルとかけっこううまくいって♪ 調子に乗っていろいろ作ってます!
なかなか楽しいし、ストレス発散!?になってるかもです。

今回はうまくいくといいなぁ〜 
体調は変化なしですけど・・・  ドキドキです。


苺色さん

占い 私も大好きです! いいことだけ信じるようにしてます。
5月からよくなるんですよね〜 いいなぁ 
前に見てもらったことがあるんですが、
「病院行ってるんでしょう? じゃあ出来るよ」って言われたんですが・・  これって占い? なんか微妙でした。

苺色さんのチワワンちゃん 雑誌に乗るんですか! すご〜い☆ 
うちはきっと写真撮る時じっとしてないだろーな
特技は食べることです!


にゃんちゃんさん

沖縄料理!読んでいて食べたくなりました〜
ソーキソバは「どんべぇ」みたいで 私は好きでした!
ご飯も全然違うから、ちょっと海外な気分ですよね

16日手術なんですね
うまくいくといいです。 体調どうですか?
きっとシーサーが守ってくれてますよね
ゆっくり休んでくださいね!
手術が無事終わって、また治療へ いい方向へ向かえますように!

やよべさん

ワンちゃん お迎えされるんですか? ワクワクですね!
きっといろいろ探してるうちに運命の出逢いがありますよ。
トイレはうちもシートの上で出来たら、いっぱい褒めてご褒美のおやつをあげていたら 今では失敗はしないけど、
おしっこをしたら「ほら出来たよ!おやつっ」って感じで見つめてきます・・・

チワワはプライドが高いから褒めて褒めて躾してって聞いたので、そうしてたら わがままになったかも??
でもかわいいです 親バカ☆

さっきぃさん

体調どうですか? 心配ですよね。
私もずーっと薬飲みっぱなしなので、大丈夫かなぁって思ったりしてます。

女性ホルモン?の関係とかで乳がんとかリスクが上がってたりとかしないのかなぁとか・・・
生理も薬をやめたらちゃんとくるのかなぁとか。

もし今回だめだったら、次の周期はお休みしてもいいかなと考えてます。
結果はもうすぐわかるんですが、その日は主人も休みなんでふたりで聞きにいってきます。
なんかひとりより緊張します・・・

ではでは またです〜☆☆

[73] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 にゃんちゃん

2008/05/15 13:45

皆様、こんにちは〜。にゃんちゃんです♪

ちょっと・・
ご無沙汰していました。。 

色々書きたいこともあったのですが・・
今は明日の入院の準備でバタバタしているので
退院後に落ち着いたときにでも。。。

苺色ちゃんとやよべさん・・
ご主人が同じ誕生日だなんて・・なんか縁ありますね♪

苺色ちゃん・・
素敵な結婚記念日を過ごされたことと思います。。

中華街の聘珍楼と萬珍楼は・・
経営者が兄弟なんですよね。。
ワインも充実させていて・・
中華に合うカリフォルニアワインなんて最高ですよ♪
いつも・・料理に合うワインを薦めてくれます。。

聘珍楼本店の支配人とは以前から親しくしているのですが・・
なかなか中華街まで行く機会が少ない今日この頃です。
そうそう・・
支配人は脇屋シェフとも親しいんですよ・・。

・・・

やよべさん・・
ワンちゃん飼われるのですか?
・・
私も・・赤ちゃんが生まれたら
パグ犬(=本物の)を飼おうと思っていますぅ。。

いつも元気な書き込みに励まされています。。
治療の再開はいつ頃なのでしょうか?
これからも・・
一緒に卒業目指して頑張らせてくださいね♪


☆ゆず☆さん・・
移植されたのですね。。
来週には判定が下されるのでしょうか?
信じて・・穏やかな気持ちで過ごしてくださいね。。


さっきぃさん・・・
治療も・・自身でペースを決めるのが良いと思います。。
どうしても治療を始めてしまうと・・
毎日がそれで追われてしまうので
体調も考慮して・・マイペースで続けてくださいね♪


皆様にご心配いただいていますが・・
私は・・明日、ラパロ(腹腔鏡手術)を受けてきます。。
早く元気になって治療再開できるよう頑張ります。。
・・
皆様の書き込みは入院中も携帯で覗きますからね〜♪
元気なときは書き込みもしますよ♪

ではでは〜♪

[74] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 苺色

2008/05/15 22:59

皆様、こんばんは〜☆^^☆

ここのところ随分と寒い日が続きましたが今日はやっと暖かさが戻りましたね!

やよべさん
ワンちゃんは今探されているのですか?!
出会った瞬間「この子だ!」と思った子が運命の子なので沢山会いに行くといいと思いますヨ^^)

家の長男との出会いは・・・実は以前ウズラちゃんを飼っていたのですがその子が突然死んでしまい主人(当時は彼氏)がすぐに来てくれて一緒に土に埋めに行ってくれたんです。
その帰り道、車の助手席で泣いている私を横目に見て主人が向かった先はペットショップ。
キョトンとしてる私に主人が
「さあ!ピーちゃん(ウズラの名前です)の生まれ変わりを探しに行こう。きっと苺色の事を待ってるぞ〜。」と。。。
そこで主人がヒナ鳥の予約をしている間に目が合ってしまったのが今の長男だったんですぅ。
その目が合った瞬間、尻尾を振って立ち上がり「ここから出して。。。」みたいにガラスケースをガリガリ引っ掻いているのを見て思わず抱っこさせてもらったらもう止められませんでした^^;)

きっとやよべさんを待ってる子がいると思いますよ〜。

そうそう、【うかい亭】にもしや行かれるのですか?
いいな、いいなぁ〜!!超ゴージャスな鉄板焼きですよね!
私は【うかい亭】の本店は一度行ってみたーい!とよくHPを観てる事がありました。
あのお庭から入る洋館のような一戸建レストランといった雰囲気が素敵ですよね〜♪
結局は自宅からの距離に断念して銀座の【うかい亭】に行ったのですがやっぱり趣は本店の方がよさそう〜(味はよかったですが)と心残りだったのを覚えています☆
是非行かれたらどうだったか感想を教えて下さいませ♪

さっきぃさん
お久しぶりです♪
最近はパズルにはまってるのですか?
>954ピース
・・・って凄いですね!
私なんて子供の頃はまってたパズルは1ピースがめっちゃ大きなやつですよぉ。。。
細かいピースのを完成させるなんて尊敬しちゃいます!

治療は・・・今月早速移植予定です!!
それで鼻スプレーが始まっていて数日の間に生理が来たら治療開始なんですが。。。今度こそ!と鼻息も荒く頑張りますよ〜^^)
さっきぃさんは少し休まれるのですか?
お仕事とかされるのかな?
治療再開されたら一緒にまた頑張りましょうよ!

ゆずさん
早速移植されていたのですね!
>今回の卵ちゃんもいい状態に育ってくれていたそうなので
移植が順調で良かったですね^^)/
今回は何個移植されました?私は今度2個移植を予定しています。。。
凍結胚盤胞なのかな?そうなると判定は早いですよね☆
今はドキドキ期間だと思いますがパン作りがよいリラックッス効果を呼んでくれて、
更に美味しそうな香りにベビちゃんも誘われてゆずさんのお腹に来てくれると信じてます^^)

にゃんちゃんさん
お久しぶりですぅ^^)/
お元気でしたか?寂しかったですよ〜
明日の入院の準備でお忙しかったのですね。。。
ラパロって治療の話によく出てきますがこれで妊娠がさらに近くなる!ベビちゃんに会える!と信じて頑張って来て下さいね☆
皆で待ってますよ!

ところで>聘珍楼と萬珍楼は・・経営者が兄弟なんですよね
って知りませんでした〜!!
どうりで雰囲気が似てるしワインとかも充実してるはずですね!
本当ににゃんちゃんさんってお詳しいですよね〜!
今日主人が帰ってきたら早速教えてあげよう!

ではまた〜☆^^☆〜


[75] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 やよぺ

2008/05/19 18:47

みなさま。こんばんは〜☆

お久しぶりです。
土曜に御岳方面にハイキングに行ってきました。
久々だったので、山道ゼェ〜ハァ〜言いながら登りました。今回筋肉苦痛も無くてビックリしてます。

愚痴聞いて下さい。
昨日からイライラしている自分がいます。
前回書いたのですが、主人の友達(同時期に妊娠した)から電話があり、多分順調に言っているのでしょう!!
主人もあのメールの件は忘れたかのように、楽しそうに長電話しているのを見ていて、何だか腹が立ってきて… 気分最悪です。
すごく子供じみてる自分が情けないです。
隣の芝生が青く見えて、しょうがないです。


さっきいさん。
ラッセンの横長954ピースに挑戦☆凄いですねぇ〜
ラツセンのは色目が結構似ていて難しいんですよね☆
完成して部屋に飾ったら、迫力あるんだろうなぁ〜
ラツセンの絵は癒し効果大ですしいいですねぇ〜☆

ピルで体重も増えて大変です。
今回生理3日後に診察になり、数値が下がっていれば、治療再開になると思います。
本当自分の体ながら、元のサイクルに戻るのも結構大変なのですね。


☆ゆず☆さん。

卵ちゃんのお迎えしたのですね。
毎日の注射大変ですね。ご苦労様です♪
注射のシコリは毎回しっかりモミモミしないと、結構残ってしまいますよん。(出来れはオシリがGOOD)
痛くてもガマン!!ガマン!!でしっかりモミモミですよ。
パン作り良いですね。パンの焼ける匂いはいいですねぇ〜幸せな気分になりますよね。
相乗効果でばっちり着床してくれると、嬉しいですね。

ワンちゃん、やっぱり可愛いですよねぇ☆
最近主人が「ご近所に泣き声で迷惑かけると不味いんじゃ〜ないかな?」なんて言い出しました。
もしかして、飼うのに気が変わってきたのかも…マズイ。
ペットショップに行っても、運命のワンコにはまだ逢えないし。。。どうなるのやら…


にゃんちゃんさん。
おひさです。
無事に手術終えられた事と思います。
まずは、ゆっくり養生して、元気に帰ってきてください。まってますよん。
私も知らなかった!!聘珍楼と萬珍楼は・・経営者が兄弟なんて。。。物知りにゃんちゃんさんに脱帽です。
また、ゆっくり退院後にお話聞かせてください


苺ちゃん。
元気ですか?
お宅のお坊ちゃまは、一目ぼれだったのですね。
ダーリンはなんて優しいのかしら…ウチのアホに爪の垢でもも頂戴な。
【うかい亭】ですが、主人の出張が入って、おじゃんになりそうです。
確かに八王子は夜景が綺麗で雰囲気良いですよん。
倦怠期吹っ飛ばすつもりだったのにぃ〜!!!
でも銀座のお店もおしゃれですよね。(個室良いですね)

あぁ〜そろそろ夕飯の支度しないと…今日は簡単に生姜焼きにでもします。

ではではまた♪












[76] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 にゃんちゃん

2008/05/20 14:22

皆様、こんにちは〜♪


ご心配おかけしていましたが・・
16日に無事手術を終え・・昨日(19日)退院してきました。
・・・

結果・・
両卵管ともに水腫が腫れあがっていたので
切除(摘出)となりました。。
卵巣を覆うように癒着していた部分は
上手く剥がれたようなので安心です♪

ある程度予想はしていたけれど・・
右側も相当酷かったらしく・・卵巣にも癒着して・・
排卵できない機能不全になっていた要因かも・・でした。

これでサッパリと両卵管がなくなってしまったので
対外(顕微)受精に望みをかけて・・
元気になったら治療再開ですぅ♪

傷口はまだ痛いけど何とか大丈夫です。。

これからもヨロシクお願いしま〜す♪

取り急ぎ・・ご報告のみで失礼します。。


ではでは〜♪

同居の姑には・・検査入院で通しました。。
昨日は一緒に鰻重を食べて・・なんとか食べられて・・
パグ犬(=主人)が驚くほどに女優を演じて・・
手術を受けたようには見えなかったのでホットしました。

[77] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 さっきぃ

2008/05/20 21:50

こんばわんわ☆

にゃんちゃんさん
手術おつかれさまでした。
がんばりましたねぇ。恐かったでしょうねぇ〜
後は元気になるのを待つのみですね!!!
顕微受精になるんでしたらうちと同じですねぇ
自分の親になら言えるけど姑には言えない事もありますよねぇ。。。


☆ゆず☆さん
早速移植されてたんですねぇ〜〜
結果ゎいつ分かるのですか??
パンつくりにはまってとはやり始めると楽しいですよねぇ〜
でも自分で作るパンゎ何回もベンチタイムがあるので
めんどくさいです(苦笑)
今日ゎまたホームベーカリーで焼いてます^^


苺色さん
準備に入ってるんですねぇ〜
生理来て排卵までさせて高温期になってから移植になるんですか?
楽しみですね♪♪
パズル完成して次は2000ピース挑戦したいなって
感じだけどなんせアパートせまいので考え中です。
自分は週5にち8hr派遣で働いてますよぉ^^
もぉ8年目になります☆


やよべさん
もぉ生理は来ましたか?
結果良好でGOでるといいですねぇ☆★☆

旦那サマにイラっとしたんですねぇ〜
もし自分の立場でもイラっとしちゃうかもです。
自分にも赤ができてれば違うんだろぉけど。。。

ラッセン意外と大丈夫でしたよぉ〜
スティッチのほうが大変だったかもですハハハ
でもキレイで癒されます◎

ホルモン系ってやっぱり太りますよねぇ〜
もぉどんどん太ってもどらないですっっ
まぁ食べてますけど(苦笑)



今回高温期になったら治療再開できるのですが、、、
バレーやりたいという自分のわがままで
再開が伸びるかもです。
旦那はお前が決めていいよって言ってくれてますが
悩んでます。

[78] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 苺色

2008/05/21 17:25

皆様、こんにちは〜☆^^☆〜

にゃんちゃんさん
無事に手術が済んだのですね!
御帰りなさいませ〜^^)/
手術は大変でしたね。。。でも癒着は妊娠の妨げにもなると聞きますしきっとグーンっと妊娠率がアップしたと思います!!

辛い思いをした分その先にはいい事が待っていると期待して今はDVDなどを観てゆっくりと過ごされて体調回復に努めて下さいね。
・・・ただ姑さんには検査入院と話されているのですか。
旦那様が守って下さってるのは心強いですが絶対に無理せずに安静にして下さい。。。(難しいかもですが。。。)
そしてまた一緒に治療に向けて頑張りましょう^^)

やよべさん
旦那様お忙しいのですね。。。日曜日までお仕事なんて。
でも!このご時世、忙しいっていい事ですから喜ばしい事なんですよね。
治療にもお金はかかるし・・・。

体調が戻られるの時間かかりそうですけどそれだけ身体が妊娠を覚えてるって事だから次は早く良い結果になると思いますよ!
(友人がそうでした)
私も次の移植はちょっぴり期待してます^^)

でもお友達のお電話は・・・そりゃあ自分達はいいかもしれないけど・・・って思っちゃいますよね><)
イライラするのって正直な気持ちでいいと思います。
私達もベビちゃん抱く日が必ず来るって信じて一緒に頑張りましょうね!

さっきぃさん
バレーをしていてとーってもアクティブなイメージと次は2000ピースパズル挑戦という緻密な静の部分を両面持っている方なんですね!
あ、でも昨日も日本バレーの試合を観ていて思ったのですが一瞬の判断が明暗を分けるのですから両面持っていないと出来ないのかな・・・!
バレーで治療をお休みするか考え中なんですか。
確かに高温期の2週間近く(胚盤胞移植なら1週間くらい?)激しいスポーツは出来ませんから・・・迷いますね!
私は今回もHR補充周期移植なのでD3のホルモン値測定もなく治療周期に突入していますぅ。
また痛い注射が続くのが凹みますが期待もあるのでとにかく頑張ります〜^^)

☆ゆず☆さん
その後体調の変化はありますか?
ドキドキワクワクな判定前だと思いますが良い結果になること祈ってます!
もちろん私も後に続けられるよう・・・!
頑張れ〜、卵ちゃん♪!

先日読売新聞で「不妊治療」という特集をシリーズで掲載していて私のクリニックの妊娠率も統計が出ていたのですが、別のコラムで「子供は生まれた時の記憶がある。」という興味深い記事を見つけました。
三島由紀夫は大人になっても覚えていてよく話していたそうですが普通は成長と共に忘れてしまうとか。
確かに妹は生まれた時の記憶を3歳頃に話していたので「やっぱり!」って感じでした。
(ママのお腹でプカプカ浮いてたとかもっと居たかったのに無理やり出されて嫌だったなど。
しかも眩しい中大きなプールに入れられて怪獣が2匹私の顔を覗き込んでて怖くて泣いたって。。。無理矢理出されたのは中々降りてこないので急遽帝王切開になったり、大きなプールは多分生まれてすぐに身体を桶の中で洗ってもらった事かなって。その時看護婦さんが2名いたので怪獣は看護婦さんの事。よく覚えてるな〜と思いました。)
でも私が興味深かったのは「更に生まれる前の記憶が残っている子もいる。」という記事でした。
「お空の上でママに決めたの。」とまあ治療してればよく聞く話ではありますが新聞にも掲載されるようになったんだぁって☆

今私は先日生理が来たのでプレマリン&アミコラでベビ用ベッド(内膜)を製作中。。。今度こそ潜り込んで〜って感じです☆

ではでは〜☆^^☆〜

[79] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 やよぺ

2008/05/25 13:26

みなさま、こんにちは☆

苺ちゃん!! 
ハッピーバースディ☆トゥーユー♪
    ( ^^)Y☆Y(^^ )
今日はダーリンとディナー☆楽しい一日を!!
沢山の幸せのべビちゃんが、苺ちゃんに舞い降りて来ることを願って!! ☆^^☆

HR補充周期移植突入なのですね。
注射も大変ですが、頑張ってくださいな。

アミコラ飲んでるんですね!私も飲んでみようかな♪
生理が来たらD3のホルモン値測定に受診予定です。多分今回はクロミッド等で誘発するのではないかと思います。



にゃんちゃんさん。

おかえりなさい。
手術大変でしたね。本当にお疲れ様でした。
お母様の対処も大変ですが、術後が肝心ですから…
DVD観賞三昧良いかも。。。最近『HEROS』をみました
にゃんちゃんさんのお勧めの『デスパレートな妻…』も次回借りる予定です。
暫くはお姫様でお過ごしくださいませ〜♪
やさしいバクちゃん旦那様がしっかりサポートしてくれて安心ですね。


☆ゆず☆さん。
いかがですかぁ〜
何だか、人事と思えずに私もドキドキです。
いっぱい☆卵ちゃんに着床するように念じてくださいね。無事フカフカのベットに卵ちゃんが潜り込んでくれる事を祈ってます。


さっきぃさん

生理まだでぇ〜す。
イライラも少し落ち着きました。(燻ぶってはいますが…)

お仕事されているのですねぇ〜
偉いなぁ!家事と仕事の両立は大変ですよね。
そこに治療が加わって、精神的にキツイ事はないですか? 
私も派遣で以前は働いてまして…私は軟弱なのでキツかったです。
現在仕事してませんが、本当は働きたいのですが主人が扶養内じゃないとダメとお達しが出ていて…そうなると中々ないものです。なので短期バイトだけ時々してます。

バレーボール私も高校までやってました!!
最近遊びでチョットレシーブしただけなのに、内出血しちゃって吃驚!! チョツト動いただけでゼェ〜ゼェ〜言っちゃって情け無い。(T T)
バレーも結構ハードだから、治療と両方は考えちゃいますよね。
旦那様の言うとおり、さっきぃさんの直感で決めたら良いと思いますよ。

今週も前向きに家事に励みます。
がんばろ〜おぉ〜!!

ではでは☆

[80] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 苺色

2008/05/25 14:21

やよべさん

お祝いのお言葉ありがとうございます〜☆^^☆〜
今日行く事になっているホテルの情報を調べようとPCを開いたら・・・とっても嬉しかったです=^^=)
やよべさんの旦那様もおめでとうございまーす!
 ( ^^)Y☆Y(^^ )♪パチパチ
↑可愛いので引用させて頂きました♪
是非同じお誕生日の旦那様にも宜しくです^^)/

これからお出かけ前の準備せねば・・・なのでまた書きます!
取り急ぎお礼まで・・・

ではでは〜☆^^☆〜

[81] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 ☆ゆず☆

2008/05/28 12:02

みなさんこんにちは!
まず結果から・・ 今回は残念ながらダメでした。

19日に主人も仕事が休みだったので、一緒に結果を聞きにいってきたんです。
「プラスですね〜 妊娠してるね おめでとう」って言われました。
なんだか信じられなくて でもすごい嬉しかったです!
予定日も教えてくれて、一週間はすっかりパパママ気分で あれはどうしようとか 先のことまで話したり
いつみんなに報告しようとか考えたり

でもまだまだ安心できないのはわかってたんですが
26日に検診にいったら赤ちゃんが見えなくて
採血して調べてもらったら 数値がさがっていたみたいで
「残念だけど流産だね」って言われました。
この時期にはよくあることらしいです。
でもやっぱりすごいショックでした。

電話で主人に報告したんですが、声を聞いたら泣けてきました。ツライですよね。

今回は残念だったけど、妊娠できるんだなっていうことがわかっただけでも 救いかなと思います。

次の周期には治療を続けるか、一周期お休みするかは
考えていますが 休んじゃうとよけいしんどいかなぁと
思ったりもしてます。
でもまた結果を知るのは怖い気もします。

いい報告じゃなくてごめんなさい!
またお話しにきます。今日はこれで…

[82] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 やよぺ

2008/06/02 10:03

おはようございます。

土曜日D3のホルモン数値の検査の為、あの雨の中を出掛けました。
何とか数値も0になり、IVF周期突入です。
今回はクロミッドでの刺激しての採卵になりそうです。無事に卵ちゃんが出来てくれると嬉しいのですが… 

土曜はKLC(新宿)・皮膚科(目白)・メガネ修理(渋谷)と忙しく回りました。
なんせ、住んでいるのが田舎なので、都会に出た時に一気に用事を済ませないとデブ精なもので…(^ ^)ゞ

皮膚科は動物アレルギー検査をしに行って来ました。
何故かペットショップに行くと体が痒くなるのです。
なのでワンちゃん購入前に調べておく事にしました。
結果はどうなることやら…



☆ゆず☆ さん。

今回は本当に残念でしたね。
私も初期の化学流産を2回経験してます。
私も色々先々の事考えちゃいました。
私なんて喫茶店で涙より鼻水ダァーダァー(T T)で人前憚らず泣きました。
やっぱり主人の顔見たら気持ちがプツンと糸切れちゃいましたよ。
流産は悲しいですが、妊娠出来たことは大きな励みになりましたので、ゆずさんにも必ずべビちゃんが来てくれるので、中々気持ちの切り替えも難しいですが、あまり落胆せずにね。


苺ちゃん。
ありがとっぴぃ〜☆^^☆〜

お祝いのお言葉主人に伝えたら『うむぅ〜』っと、なぜか威張っていました。なので(鉄拳制裁しときました)

体調はいかがですか?
今度こそべビちゃん来る気がします。
念じるのだぁ〜さすれば、授かるのだぁ〜!!
アミコラ、以前より飲みやすくなりましたな。
これなら私も続けられそうです。

にゃんちゃんさん。
お加減いかがですか?

この間クリスピードーナッツが立川に上陸したので、言ったのですが、甘くって2…ミスドの方が…って感じでした。
また美味しい情報教えてくださいねん。

さぁ〜天気崩れる前にお買い物に行ってきます。

[83] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 にゃんちゃん

2008/06/04 20:16

皆様、こんばんは〜♪

ちょっと・・ご無沙汰していました。。
・・

苺色ちゃん・・
素敵な誕生日をお迎えになったのでしょうね〜♪
そして・・
いよいよ・・卵ちゃんお迎え準備?

今度こそ〜
ふかふかのお布団に潜りますように・・願ってますよ♪

・・・

☆ゆず☆さん・・
残念な結果だったんですね。。
・・・
本当にこの治療って・・
先が見えないし・・毎回一喜一憂で・・
・・
でもでも・・気持ちを新たに・・
次に向けて・・一緒にがんばりましょうね♪

疲れた卵巣ちゃんを休めるために・・
1周期空けるのも良いと思います。。
でも・・まだ若いから頑張れるのであれば・・
続けて・・というのも良いと思いますよ。。

気持ちの整理ができたら・・また書き込みしてね♪

・・・

やよべさん・・
いよいよ治療再開できるようになったのですね♪
おめでとうございます。。

これからは・・一緒に頑張れますね〜♪

そうそう・・
動物ちゃんのアレルギーは調べたほうが良いですね。。
体質的に合わないこともあるようですし・・
特に室内犬の場合には・・・。
・・
アレルギー反応が出ないと良いのですが・・。

・・・

私はと言えば・・・
6月2日はパパちゃんの命日で・・
翌3日がママちゃんの誕生日なので・・
日曜日(6月1日)にお祝いしようと・・
中華料理を食べに行った夜・・・

急に気持ち悪くなって吐いてしてまって・・
激しい下痢になってしまって・・・
それから発熱(38度近く)でうなされて・・
月曜日(2日)に予定していた子宮鏡検査はキャンセル・・

未だに・・下痢が収まらず・・悲しい日々です。。
食欲もないし・・

でも・・金曜日(6日)には・・
卵胞が育っているか・・排卵できそうか・・
診察してもらおうと思っています。。

採卵は次周期からになると思うけど・・
上手く行けば同時に子宮鏡検査もして貰って・・
移植は1周期空けてからかな・・

なかなか予定通りには行かないものですね。。

・・・

でも・こころなしか・・
私の体調を心配してか・・
最近・・パグ犬(=主人)が優しくなった気がします。。
単純に喜んでよいのでしょうか・・。

これからも・・
マイペースで頑張りますので・・
皆様・・よろしくお願いしますです。。


ではでは〜♪

7日の土曜日は・・
仲人の叔父様がようやく納骨をするので・・
御殿場の富士霊園にお参りに行ってきます。。
パパちゃんのお墓参りも兼ねて・・。

[84] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 苺色

2008/06/05 14:08

皆様、こんにちは〜☆^^☆〜

今日は先ほど病院から帰って来ました^^)
とりあえず土曜日に移植は出来そうとの事でした。
そこで毎日血流をよくする為に無料体験の電位治療に通ってます。今度こそよい結果になってくれるといいのですが。。。

ゆずさん
今回はお疲れ様でした。。。
前回私が移植した時と全く同じ状況だったようでお気持ちよく分かります><)
私なんて主人にすぐ電話したら主人は近くにいるクライアントや義両親にまで言っちゃって。。。参っちゃいましたよ〜。
次休むかはめっちゃ悩むところだと思いますが、休むと決めたら気がラクになってその周期は楽しく遊んで過ごせましたが、いよいよ移植周期に入ったら移植までが長〜く感じてもどかしく「休まなきゃ良かったかな〜。」と思っちゃったり。
よく考えて決めて下さいね。

にゃんちゃんさん
お久しぶりです〜。
何だか大変な事になっていたのですね。。。
今はお体の方は大丈夫ですか?
下痢は体力を奪いますから飲む点滴と言われてるポカリなどをよく飲んで体力回復して下さい。。。
病院には連絡して指示は仰ぎましたか?
心配ですぅ。。。

こんな時は無理せず家事はお姑さんに任せて体調を戻して万全の態勢で次周期に挑んでくださいね!
(頑張り屋さんのにゃんちゃんさんは無理しそうなので。。。こんな時は家族に甘えて下さい!)

やよべさん
いよいよIVF周期ですね!
待ちに待ったといった感じですよね^^)
良かった良かった〜!!
また一緒に頑張らせて下さいませ^^)/

この間の誕生日は御蔭さまで本当に楽しい一日となりました。
午後は髪をセットしにヘアサロンへ行ったのですが。。。
ただいつも行ってるサロンの担当者はTVや雑誌でひっぱりだこで予約は2週間前からだったので(以前にも書きましたが美容整形番組『ビューティー・コロシアム』のヘア担当の人です。。。)
雑誌「クーポンランド」を見て気に入った近所のサロンへ。。。
すると!!どひゃーって感じ。。。地図で観て決めたのですが場所が歌舞伎町。。。
サロンの中に恐る恐る入ると、やっぱりね。。。出勤前のホスト君だらけじゃーん!
TVでは見たことあるけどそういったお店は行った事がないので変に緊張気味(_ _;)
今は日曜も営業してる店が多いらしいのです。
担当の店長さんに尋ねるともう少しすると夜のお姉さんも増えるとか・・・う〜ん、ならば私も腹を決めて夜の蝶にしてもらおうではないか!(古っ><;)
と開き直り華やかなアップスタイルにしてもらいました^^;)
ですがこれが意外に好評で主人も「下品にならず結構いいよ!」とご満悦。

でいよいよホテルに着くとまず支配人から100本のバラの花束が。。。主人からのようでビックリでした。
プロポーズ以来だったので。
そして更に驚いてしまったのが・・・
「今日まで内緒にしていたんだけどコレ。。。」
と主人がテーブルの上に札束の入った銀行の袋を差し出したのです?!
なんと義両親から私への誕生日プレゼントだと言うではないですか。
詳しく話を聞くと治療していると義両親にカミングアウトした時から主人が電話で話すたびに治療費の申し出があったのを私が
「本当に困った時には助けてもらうけど二人でやれるだけ頑張ろう。」と断ってもらっていたのですが、誕生日なら快く受け取ってもらえるだろうと送金してくれたんだそうで。。。
その場で携帯でお礼を言うと「だからと言ってプレッシャーにならないでね。それは今まで(治療に)かかった分贅沢も出来なかったでしょうから苺色さんの好きなように使って欲しいの。それでお洋服買ったり旅行に行ったりしてもいいのよ。またいつでも協力するから。」と言われ思わず泣いてしまいました。。。

義母は大病したばかりなのに私達の事いつも考えてくれてまるで本当の両親のように優しくて。。。今度こそ義両親の為にもベビちゃんを授かりたい。。。って思いました。

とにかく明後日に卵ちゃんを迎えに行ってきます!

さっきぃさん
お元気ですか?今周期の治療を休むか迷われていましたがどうされましたか?
また近況報告して下さい^^)

ではでは〜☆^^☆〜

[85] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 やよぺ

2008/06/05 19:24

こんばんわ。

今日も病院に行って来ました。
KLCはいつも混んでいるので、ヒヤヒヤしながら行ったのですが、2時間半で診察が終わって早い方でした。
先週の土曜は(土日は午前診療のみ)受付から会計終了まで、5時間かかりました。
疲れますよね〜 皆さんの病院はどうですか?

さて、治療経過はクロミッドのお陰で卵が大1個と小さ目のが少々出来ているらしいです。
なので、土曜に(T T)病院へ…卵の出来具合によっては、来週早々に採卵になりそうです。
何だか、心の準備が…まだ出来てなくて…どうしょう…です。



にゃんちゃんさん
大丈夫ですかぁ〜
下痢に発熱とは…体力消耗激しいですものね。
早く体調が良くなるといいですね。
バク犬ちゃん(旦那様)が優しいのは良いことです。
単純に喜んじゃって良いですよぉ〜☆
いっぱい2甘えて下さいな。
まずは、元気になってくださいね。


苺ちゃん。
土曜日に移植なんですね。
良かった!!おめでとう♪
私も後から付いて行きますから、よろしくねん。


>夜の蝶< は古いでしょう!! (笑っちゃいましたよぉ〜) 
でも旦那様惚れ直してくれたのならグー!!!ですね。
なになに?ずーっと惚れている??? こりゃ!失礼。
100本のバラもらった事ない…羨ましい…も少ししたら、ドライフラワーにするのかしらん?
義両親からのお誕生日プレゼントも、サプライズで良かったですね。
苺ちゃん!!幸せ物ぢゃーありませんかぁ〜 
絶対べビちゃん授かって、義両親と皆で♪幸せになってね!!私祈ってますぅ〜♪


☆ 皮膚科は動物アレルギー検査はまったく異常ナシ!!
諦めてたので、また主人と家族会議開く事にします。


ではでは〜☆(^OO^)☆〜ブヒッ!!


[86] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 苺色

2008/06/06 00:24

今日2度目のカキコになります〜☆^^☆〜

やよべさん
PCを消す前に覗いてみたら・・・おめでとうございます!!
   ( ^^)Y☆Y(^^ )パチパチ←(また頂きました。)

もう来週には採卵ってさすがKLC!
これはもう期待大!

ただ待ち時間には・・・圧倒されてしまいました><)
5時間・・・ですか?!
その間に外出できるのかな?
私のクリニックは携帯に連絡が来るので長い待ち時間の時は外出して食事などしていますがそれでも2時間くらいですよ。
ストレスになりそうな待ち時間ですが、腕は確かなのでまだ我慢できますよねェ。

一緒に頑張りましょう!

ではでは〜☆^^☆〜







[87] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 にゃんちゃん

2008/06/08 17:47

皆様、こんにちは〜♪

ちょっと・・ご無沙汰していました。。


苺色ちゃん・・
土曜日に無事移植できましたか〜?
・・・
素晴らしい義両親さまとご主人さまの愛情に包まれて
きっときっと・・今回は着床しますよ〜♪
来年の3月には可愛いベイビーちゃん誕生よ。。

・・・

やよべさん・・
治療再開おめでとうございます。。
そして・・無事に採卵できそうな様子・・安心しました。。

でも・・治療の待ち時間は辛いですよね〜♪
わたしの病院でも・・待ち時間が長いときは・・
外出しても良いことになっています。。

私は気になりながら外に出ているのも嫌なので
結局・・2時間近くも待合室に篭っていることもあるんですけど・・疲れますよね〜♪

・・・


ご心配おかけいたしましたが・・
何とか体調も回復してきました。。
・・・

昨日は・・御殿場にお墓参りに行って・・
夜は・・品川アトレにあるオイスターバーで
白ワインで生牡蠣とロブスターを食べてきました。。
海のミルクと言われる牡蠣は栄養豊富だから良いかな〜。

それから・・
パグ犬(=主人)との付き合い方も少し見直しました。。
・・・
この治療は突き詰めても・・男の人には判らないし・・
かえって関係が悪くなることもありますから・・。

最近は要点だけ話して・・
必要な協力だけ得ることにしています。。
(おたまじゃくし君の採取とかね・・)

・・・

・・体調不良で2日の検査が中止となってしまいましたが
来月初旬に子宮鏡検査を受ける予定です。。

といっても・・
1p大のポリープがあるので後日・・切除することも・・
ほぼ決定なのですが・・・。

先週は・・
ホルモン値の確認と卵胞チェックに診察を受けていましたが・・
自然周期で何とか採卵できそうな感じです。。

術後・・退院後も少量の出血が収まらないまま生理がきて
卵巣機能が回復しているのか・・卵胞は育つのか不安でしたが・・。

採卵は火曜日(8日)になるので・・
今日はセトロタイド(排卵抑止剤)を打って・・
今晩遅く(11時)・・hCG(卵胞発育促進&排卵誘発剤)の
注射を打ちに病院に行ってきます。。

無事に採卵〜受精できても・・
凍結保存して・・移植はまだ先になりそうです。。

子宮内膜ポリープ(1p大)が着床を阻害する
位置にあるので・・来月・・子宮鏡検査で確認後に・・
ポリープ切除の手術を受けるので・・。

何だか・・
移植に辿りつくまで・・また壁に阻まれちゃって・・
今度こそ〜と思ったら・・また手術ですぅ。。

まっ・・三度目(次回が移植三度目)の正直に向けて
万全の態勢で臨みますわ〜♪


ではでは〜♪

[88] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 苺色

2008/06/09 14:20

皆様、こんにちは〜☆^^☆〜

今日は先ほどから都内は雨となってしまいましたぁ><)

にゃんちゃんさん
採卵決定なのですね!
すごーい!早い回復力ではないですか。それもやよべさんと同じくらいの時期ですね。
確かに採卵したらすぐに移植したい!ってお気持ちはよくわかります。(私なんて1周期休んだだけで焦りを感じてましたから)
でも、着床を障害するポリープなら万全の準備で挑んだ方が卵ちゃんの為にもご自身の為にもいいですものね。。。
その後はきっとウキウキ移植になりますからもう少しの我慢だと思って手術乗り越えて下さいね!ファイト!ですよ!

私は先日アメリカのサイトで購入した枕ちゃんセットが海を渡って無事に届き快眠できるようになりました^^)/
実はこの間のカリブ旅行でリッツに宿泊したのですが枕がすんごく快適で思わずフロントに「売って下さい〜。」と言いに行ったら販売はしていないとの事だったんです。
すると主人が徐に枕カバーを外して販売先と大きさを特定。
そこは色々なホテルにリネンを卸販売しているアメリカの会社でした。
(他にもハイアット系列からマリオットホテルまで色々なホテルのリネンを扱っているようです。)

そういえば・・・お金持の人が出演する「バリバリバリュー」で
「僕は海外のリッツに宿泊した時こんなに寝心地のいいリネンがあったのか!と思い全部セットで販売してくれとホテルに頼んだけど断れ、ネットを駆使してやっと全部揃えました♪」
と言っていた若社長がいたな〜と思いだしました。
その時は本当か〜?と疑っていましたが帰国後それを思い出し思い切って購入!
(海外からだとペルパル支払なので面倒ではありましたが・・・)
私は枕だけ主人の分も含め4つ購入しただけですが今は快適な睡眠が出来て眠れない事が無くなりました♪
枕って大切なんですね〜
サイトを貼っておきまーす♪(結構安いです☆)
http://www.pacificpillows.com/

ところで私の治療経過としましては・・・先日無事に移植を終えてきました。
今回は2個の胚盤胞ちゃん達でまたもや連日の注射が始まってますぅ。
しかもまたもや全く変化無しで心配モード。。。

今はDVDを借りまくり部屋でゴロゴロして1週間を過ごそうともくろんでいまーす。

ではまた遊びに来まーす、〜☆^^☆〜

[89] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 やよぺ

2008/06/09 16:59

こんにちは。

にゃんちゃんさん
採卵決定!!すごーい!!
ホント凄い回復力ではないですか。
良かったですね。完全周期の卵ちゃんは良いそうなので、ストックして体調万全の時に移植されるのは最高ですね。良かった!!良かった!!

それに比べて私なんて…
今朝も雨降りの中、病院に採卵の為行って来ました。
残念ですが、卵が空砲でした。
クロミッド飲んで卵が1個…ホルモン値も上々でしたが、採卵したら空でした…(こんなの初めてです…)
以前はクロミッドでの刺激で3-4個は出来ていたので、チョット安心していたのですが…結構ショックです。
空砲卵って、結構あるらしいのですが、私の加齢のせいで、卵巣の機能低下もあるのかも… なんだかなぁ〜!!!
今日からまたプラノバールで調整します。
こんなんで、大丈夫なんだろ〜か?

待ち時間が長い時外出もOK何ですが、私も気になりながら外に出ているのも嫌なので、別階にあるラウンジに喫茶カウンターがあるので(軽食等)結局そこで読書町などして、待っていることが多いです。でも疲れますよね〜




苺ちゃん。
無事にお迎えお疲れ様でした。
もしかして、双子ちゃんもありえますね。
変化はまだでしょう!! あっても体温が上がるくらいではないでしょうか?
チョットの事で一喜一憂してしまいますよね☆

枕の話。タイムリーですな。
昨日テレビで某病院で(枕外来)なるものがあり、そこでは、枕を処方してくれるそうです。
大半は首のこりから肩こりが来るようで、枕を変える事により、体調が良くなる。と言うものでした。
心地よい眠りは大切ですよねぇ〜
苺ちゃんも快適枕でこの1週間良い眠りで着床出来ると良いですね。ガンバレ− ^ ^

ではでは☆




[90] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 にゃんちゃん

2008/06/10 18:26

皆様、こんにちは〜♪

苺色ちゃん・・
無事に移植できたのね〜♪
双子ちゃんかも〜?
期待しちゃいますよ♪
・・・
枕は・・安眠には欠かせないものですから大切よね。。
快適な眠りでリラックス〜♪

・・・

やよべさん・・
卵ちゃん・・残念でした。。
・・
空胞って良くあるらしいですね。。
E2値が上がっていても・・卵胞液だけってこともあって・・
実際に採卵してみないと判らないから辛いですよね。。

しばらくぶりの採卵で・・
今回はまだ頑張れなかったけど・・
毎月・・ホルモンバランスも変わるんですし。。。
次回はきっと・・りっぱな卵ちゃんが採れます。。
私はそう信じていますよ。。

・・・

私はと言えば・・
お蔭様で・・本日・・無事に1個採卵してきました。。
・・・
卵管切除直ぐの採卵だったので不安はありましたが
何とか大丈夫でした。。

と言うより・・
今までで一番楽だったかも・・
この病院に転院してから・・
毎回、採卵のたびにチョコレート嚢胞が悪化して
注射器で抜いたりアルコール消毒したりして
採卵後が辛かったのに・・
今回は・・抜くこともなく・・通常の採卵のようで・・
身体の負担も軽かったです。。

3月は遺留卵胞にポリープ疑惑で子宮体ガン検査・・
4月も遺留卵胞に卵管水腫が悪化して痛みを伴って・・
2ヶ月採卵見送って(というか採卵できなくて・・)
5月に両卵管切除を決行して・・
・・・
卵管水腫の悪影響から逃れられて良かったかも。。
癒着していた卵管が剥離されて・・
卵巣機能が改善されたのかな・・?

後は・・
顕微授精で・・
順調に卵ちゃんが分割して凍結できることを願って・・・

次回・・
生理がきたら・・子宮鏡検査の日程を決めて・・
ポリープ切除〜かな〜。。。
生理と一緒にポリープが剥がれてくれれば嬉しいけど。。
子宮腺筋症や子宮内膜症も気になるけど・・。


皆様も色々な状況を抱えながら頑張っているので
これからも前向きな気持ちで取り組みますぅ〜♪

ではでは〜♪

今・・我が家の花壇には・・
ユリ・・紫陽花・・最近入荷したハイビスカスが
華やかに咲いています。。

花は癒されますぅ〜♪

それから・・
苺色ちゃん同様に・・DVD三昧ですぅ♪
今日は「エイリアス・・二重スパイの女」レンタルですぅ。

[91] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 やよぺ

2008/06/12 07:57

おはようございます。

とんでもなく、早い時間にカキコしてます。
今週は主人が展示会で毎朝5時半起きです。
中途半端で2度寝もねぇ〜…って感じでボーッとしてます。


にゃんちゃんさん。
お庭花盛りで賑やかですね。
家はゼラニウムとパンジーがまだ咲き誇ってます。
小さい庭の草むしり、結構好きなんですよ。

それはさて置き。
無事採卵 おめでとう!!!
( ^^)Y☆Y(^^ )パチパチ  
卵管切除後なのにすごい!!
きっと卵巣ちゃんも卵管切除後だけど、帰ってその刺激を受けて「しっかり卵作らないと−」と頑張ってくれたのですね♪
採卵後のも軽くて良かったですね。
なんだか1歩づつ難関クリアしている、にゃんちゃんさんはスゴイ。
いつも前向きなにゃんちゃんさん☆私も勇気が湧いてきます。

私の空砲卵ちゃんは、診察時に先生との会話で思い出したのですが「もしかして点鼻(スプレキュア)ちゃんとした?点鼻が不十分だと空砲になる事があるよ。ホントにしっかり点鼻した?」と言われたのですが… 
そういえば心当たりが…
しっかり吸い込めずに「多分入ってるだろうし、まぁ〜いっか!!」で済ませたのです。

点鼻をするのは卵を成熟させる意味があるのは理解していたつもりでしたが…軽く考えてたのです。
とぉ〜っても大切な事なのにね。
みなさんも点鼻される時には気をつけてくださいね。

今周期は体調を整えて、良い卵が出来るようにウォーキング等して頑張ります。

ではでは☆



[92] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 にゃんちゃん

2008/06/13 12:28

皆様、こんにちは〜♪

今日の都内は朝からお天気で気持ち良いですね〜♪
・・

やよべさん・・
超早起きしてるんですね〜♪
「早起きは三文の徳」っていうから・・
いずれ良いこと起きそうな気がしますよ。。。

・・・

私はと言えば・・・
今朝・・分割確認の電話を入れましたが・・
(受精までは順調でした・・)
分割速度が遅いので凍結しても・・
融解後の着床率が低いと言われて・・
辛い判断ですが・・破棄となりました。。

せっかく頑張って育った卵ちゃんを処分するのは
本当に・・涙が出て悲しかったけど・・
育たない卵ちゃんはそういう運命だったと諦めました。

・・・

次の生理がきたら・・
子宮鏡検査の予約をして・・ポリープ疑惑を晴らして・・
必要であれば・・迷わず子宮鏡下手術で切除します。。

一歩進んで〜二歩下がる〜♪
みたいな前進ですが・・まだまだ頑張りま〜す♪

それから・・
着床障害を判断する・・
子宮内環境検査やエンドトキシン検査・・
・・ちょっと気になっています。。

・・・エンドトキシンで陽性反応が出ても・・
抗生剤の服用で処置できるそうなので・・
あまり深刻に捉えなくても良いようですが・・
せっかくの卵ちゃんが・・
子宮環境のせいで着床できないのは悲しいですよね。

次回・・先生に相談してみようかな。。

今日は・・
自棄酒でも飲んで・・発散させま〜す♪


ではでは〜♪

[93] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 ☆ゆず☆

2008/06/13 16:04

みなさんこんにちは! 
長いような短いような2週間を過ごしていました。
残念な結果だったけど、休んだらもう病院行くのがイヤになりそうで 今回も続けての治療をすることにしました。
気持ちはかなり落ち着いています。
薬を飲むだけで、病院に行かないでよかったこの期間で
ずいぶん整理が出来たようです。
パンを焼いたり、岩盤浴にいったりとリフレッシュ!出来たかなぁ・・・

今日病院に行って、子宮鏡検査をしてきました。
流産の影響もなく きれいだったみたいで
卵ちゃんをおむかえするスケジュールも組んできました。
1個にするか2個にするかは当日の卵ちゃんの状態を見てからの判断になりそうです。
うちは双子ちゃん大歓迎☆なんですけど、負担などを考えると慎重にしてくれているようですね。
なんとかいい結果になるように頑張りたいと思います。

やよべさん

やよべさんもツライ思いをされたんですね…
泣くのって大事ですよね〜 電話では涙が出てたんですが、
いざ主人の顔を見ると泣けないんですよね。
なんか余計ツラクなりそうで
嬉しい涙がふたりで流せるように頑張りたいです!!

ワンアレルギーの結果はどうでしたか〜??
大丈夫だったらいいですね〜 

にゃんちゃんさん

すごく残念でしたね…
頑張って頑張って育ててきたのに なんで?って思いますよね。お気持ちすごくわかります!
 
手術や体調不良やポリープなど本当に大変だと思います。
ポリープ疑惑が晴れて、また次に進めるといいです。

苺色さん

無事のお迎えおめでとうございます!!
その後いかがですか? 双子ちゃんとか素敵ですね〜
素敵な枕効果でうまくいくことを願って☆

今回お休みしないで治療することにしましたが、
この2週間でずいぶんゆーっくり出来ました。
お休みしちゃったら たしかに!すごい長く感じたと思います。
頑張ります〜!

大阪も梅雨に入ったようですが ここ何日かは晴れてます!
暑くなってきて紫外線が気になりますが、明日からまた毎日注射です!

またお邪魔しにきますね〜

[94] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 苺色

2008/06/13 23:29

皆様、こんばんは〜☆^^☆〜

今週は移植ウイークと称して毎日主人に外食に連れて行ってもらってます^^)
家事くらいは大丈夫だと思うのですが。。。念の為と主人が言うので甘えちゃおうかなと。
焼肉・寿司・中華で今日はしゃぶしゃぶ・・・それで家ではゴロゴロDVD三昧してたら太れってなもんですよねェ。。。
体重計は怖くて乗っていません><)
主人は食事の後の私のお腹を見ては「アレ?!妊娠してるかもよ!」と半分本気で言うので頭をぶったたいております^^;)

やよべさん
今回は残念でしたね。。。
私も以前同じ経験しました。ホルモン値もいいしE2も十分な値だったのにグレードは悪くてビックリ!みたいな。。。
私の場合は刺激があった方が良い卵が採れるらしいのです。
にゃんちゃんさんのE2値が高くても卵胞液が多かった。。。って話には納得!って思いましたがもしやクロミッドが合ってないとかって事はないでしょうか?
以前読んだKLCに通う治療経験者が書いた本に「クロミッドを使用した時は何回しても受精しなかったけどHMGなら何度も受精した。」と書いてあり合う合わないがあるのかな・・・とか。
とにかく次に向けて身体作りは大切ですよね!
ウォーキング。。。暑くなってきたり雨が降ったりと大変な時期ではありますが頑張って下さい^^)

にゃんちゃんさん
採卵お疲れ様でした。
せっかくの卵ちゃん。。。破棄って悲しいですよね。。。。
でも採卵出来たって事は凄い回復力の証明ですから次は絶対大丈夫!と信じましょう!

エンドトキシンは。。。私はやりましたが一応陰性だったものの真菌が普通より値が高かったのでやはり抗生剤を数週間飲みました。
でも妊娠に至ってないのでやっぱり原因はほかにあるのかな〜って思ってます。。。
今度は子宮内環境検査や着床前診断をやった方がいいのかそれよりも夫婦の染色体を調べた方がいいのか悩みます〜。。。

ゆずさん
今回は続けて治療されたのですね!
そうなると移植日はもうすぐですか?
プリプリ卵ちゃん無事にお迎え出来ますように陰ながら応援していますね♪
双子ちゃん・・・確かに大変そうではありますが、可愛いでしょうね!
もし双子ちゃんなら一気に家はワンコも入れると大家族になります☆

ところで今日フライングしてしまいました。。。

主人は「HCGが残りやすいみたいだから止めといたら?」って言ってたのについ。。。

そうしたらやっぱり薄〜い線が出ましたぁ。
この前と同じ状況なのでもうフライングは止めときます。。。
体調は一つだけ前回と違うのは胸が張ってるような。。。?
でも薬の影響って事もあるので判定日まであまり考えすぎず過ごそうと思ってます。

そうそう明日は副都心線開通ですね!
最寄り駅が徒歩10分くらいに出来ましたがここの地域の人はあまり使用しないよね〜と今日犬ママ友と雑談してました☆
若者が行きたいbPは原宿(明治神宮)だそうですが近所の伊勢丹&高島屋も更に込んじゃうのかな〜?と。
まあ地域活性化にはいいことなのでしょうね。

ではまた報告致しまーす〜☆^^☆〜


[95] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 やよぺ

2008/06/16 14:27

こんにちは☆

今日も暑いですね〜日差しが強いので、耳の裏までシッカリ日焼け止めを塗って、汗カキカキチャリで産直のお店に行ってきました。
今青梅の時期ですから、今年はTVCM「黒酢と梅のサワードリンク」にチャレンジしようと購入して来ました。 がんばるぞ〜!!

今日はテンション上がってます。
実は、ワンアレルギーの結果陰性でしたぁ〜
  V(^ ^)/ ヤッター☆

それで昨日はペットショップ巡りを再開して、苺ちゃんの言うとおり、ビビビッ!!と来た子に巡り合い購入しました。

色々犬種など、検討していたのですが、ミニチュアダックスになりました。
まだ生後3ヶ月なので、大人しいのでしょうか?全然鳴きません。(3回目のワクチン後まで、お風呂に入れられないので犬臭いで〜す)
これからが大変なのかな〜しっかり躾けて、ご近所迷惑にならないようにしないと…と思ってます。


にゃんちゃんさん。

卵ちゃん残念でしたね。
術後すぐに採卵できるなんて、やっぱり凄い事だと思います。次に向けてまた調整出来たら良いですね。

着床障害を判断や子宮内環境検査やエンドトキシン検査・・・私も検査した事ないのでした方が良いのかなぁ〜考えても見なかったです。
エンドトキシン検査…PCで検索したのですが、何だか私の頭脳では、理解不能…勉強します。
私も次回先生に相談してみようかな。。

そういえば「手作り味噌」はどうですか?
熟成されて美味しくなっているのではないでしょうか?
ウチはタケヤ味噌の「麹みそ」と言うのハマってまして、キュウリの旬な時期なので、ポリポリお味噌で食べてます。



☆ゆず☆ さん。

頑張って治療に通われているのですね♪

>休んだらもう病院行くのがイヤになりそうで…
そうなんですよねぇ〜ダメだと凹んじゃいますし…気持ちわかります。

私も今回は無事に採卵ダメで凹みました…
KLCは完全1個戻しなので、双子ちゃんはないです。
確かに双子産んじゃえば、出産1回で良いですもんね!!
私の友人は「1個でも2個に分割することあるから…」と念を遠くから送ってきます。 怖いっす…
その彼女はIVFで男女双子を出産しましたが、結構子育て大変ですよぉ〜 でも可愛いです。
早く母になりたいですね〜☆


苺ちゃん。
フライングしちゃったんですかぁ〜そぉかぁ〜(笑)
気持ちが分るだけに…

あぁ〜ウチのワンコがぁ〜うんち食べてるぅ〜!!!
(処理完了) これってアリ〜?

話が…面目ないです。
あんまし、美味しいもの食っちゃ寝のDVD三昧ダメよん。少しはお散歩ワンコと頑張って頂戴ね☆
私も犬ママ友出来たらいいなぁ〜☆

副都心線開通しましたね。
苺ちゃん家はたまたま便利になりますね!!
でも、伊勢丹&高島屋も益々込んでちょっとイヤな気もします。
色々情報待ってます。
ではでは☆


[96] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 苺色

2008/06/16 17:41

皆様、こんにちは〜☆^^☆〜

今日も日差しが強くて日焼けが気になりますね〜。

昨日は主人に病院へ車で連れてってもらったのですが帰り道赤信号で止まっていたらお隣の赤いミニクーパーの運転手さんに目が行って。。。!!
よく見てみると料理や食べ歩き番組でによく出て「まぃう〜。」のセリフと身体が大きい(太めが売り?)のが印象的な芸能人の方が運転してました。

皆さん分かります〜?書いちゃったらダメかな〜とヒントにしてますが。。。
そこで主人に話したら窓を開けて「○○さんですよね?素敵な車ですね。」と話しかけちゃったんです?!
(以前元王監督にも空港で「日本チームを優勝に導いて下さってありがとうございました!今お身体の方は大丈夫ですか?」と話しかけ「応援ありがとう。」なんて言われていましたが・・・本当にずうずうしくてハラハラしますぅ〜__;)

そしたらあの笑顔で「いやぁ〜どうも。」と返してくれて更に主人が「○○(地域)でよくお見かけしますけどよく行かれます?」と尋ねたら「あぁ、ロケでよく行きますよ。」と答えてくれてました♪
よくプライベートに話しかけられるとムッとする人もいますが、あのままのと〜っても優しい印象で高感度がアップ!!って思いました☆

やよべさん
キャー!ついに新しい家族が増えたのですね!!
ダックスちゃんですかぁ、長男のお友達にいます!
とーってもかわゆいです〜^^)
ウンチ。。。ハハハ!食べっちゃたんですね〜、お友達のワンコにいましたよ☆
ちっちゃい頃はそういう事もあるらしいのです。

お散歩するようになったら「こんにちは〜。」と話してるうちに立ち話するようになって結構仲良くなりますよ☆
ただ○○ちゃんのママ・・・って感じで最初の2年くらいは本名を知らない人が多かったです^^;)
近所でバッタリあった時なんて
「サマンサちゃんのママー!」とか叫んだ人がいて呼ばれた方が
「恥ずかしかった〜、サマンサのママって。。。なんか怪しくない?」なんて言って笑ってました〜。

さっきも最近あまり会わなかった犬ママ友から携帯に「北海道に行くからお土産送るわ〜。ウニとか美味しいらしいから楽しみにしてて♪」
と食いしん坊の私にはありがたいお話が・・・。

ネコちゃんとかだと散歩がない分お友達になるきっかけってないと聞きましたが犬だとあっという間に近所に詳しくなっちゃいます^^;)
ついでに近所の獣医さんはどこがお勧めかとか聞いたりと情報収集なんかにも口コミは大変助かりますし。

ただお散歩には真夏でも手袋した方がいいですよ〜。最初の1年間気にせず散歩していたら真冬になった頃主人の手と比べてみてガーン!!
東北育ちの主人は男性にしては肌が綺麗だと思ってはいましたが私の方が手が黒いなんて・・・?!

とにかく可愛いし世話に忙しくて時間が経つのがあっという間になりますから♪
成長の経過をまた教えて下さい♪

ところで・・・そろそろ判定日なのですが今日ちょっとですが茶オリが出たんですぅ。
これが5、6日目なら大喜びなんですが、もう高温期14日目なので着床出血って事はないですよねェ。。。
でも体温も高いまま(37度)だし薬を飲んでいる間の出血は初めてで。。。
たまに腰が痛くなったり胸が張るのももしやホルモンバランスが崩れてるせいとかでなきゃいいのですが。。。
今回はなんせHR補充のフルコース(薬漬)だったので心配。。。
あ〜このまま生理が来ないでー!って感じです><)
とりあえず今日は様子をみて明日病院で聞いてみます。

ではでは〜☆^^☆〜

[97] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 さっきぃ

2008/06/16 22:24

皆様ご無沙汰しておりましたぁ〜
ステキな天使をお迎えするために皆様がんばってますね^^vv

アタシはというと、ま〜〜〜だまだ治療再開する目途経ってません><
ていうのも、腰を痛めまして整体に通うことになったのですが、
なんと首も肩もあげくのはてに足の付け根を触られて、これじゃ〜子供できないとか言われる始末。。。
なので、体操したりゴム巻きしたり週1で整体通って
血の流れをよくして正常な体つくりにがんばってます。


苺色サマ
アシタ病院なんですねぇ〜
もしかしたら妊娠かもですね!!!!
どぉか育ってますよぉにぃ〜〜〜

旦那サマほんとやさしい感じが伝わってきました☆

枕ってやっぱ大事なんですかねぇ〜
興味あるんですが、英語が読めません(苦笑)


やよべサマ
ダックス購入したんですねぇ〜
アタシもペットショップ行くたんびにダックスほしいAって
言ってますが、アパートじゃ無理なんですねぇ〜
次回のためにもぉ準備始めてるんですねぇ〜
がんばってください!!!


にゃんちゃんサマ
卵ちゃんダメだったんですねぇ。。。
短期間の間にほんとツライ出来事いっぱい起こってますね。でも、ちゃんと乗り越えてきてますから
神様はみてますよ!!!
あきらめずにがんばってくださいね☆


☆ゆず☆サマ
カナリさぼっていたのでPCみてませんでしたが、
残念だったのですねぇ〜
でも休まず続けることにもしたんですねぇ〜
注射も始まったようですが調子はどぉですか?


梅雨の中休み?ですか今日も暑かったですねぇ〜
上のほうは地震があり、そろそろこっちもヤバそうですね。
今日会社で聞いたのですが、水が一番ほしいみたいです。なのでろ過できる装置?を購入したほうがよいみたいです。
海の水やおしっこまでもが飲み水になるみたいですよ。

[98] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 やよぺ

2008/06/17 14:32

皆様、こんにちは〜☆^Q^☆〜

きゃ〜!!苺ちゃん!!!
もすかしてぇ〜♪
良い傾向ではないっすか〜?
体温も37度からググッと上がったら期待大ですよ♪

私の場合、ダメな時は薬飲んでいても、体温ガクンと下がったし、頼んでもないのに生理が来りしましたから… 
私も看護士さんに判定日に聞いた話だと、「子宮内膜が厚くなっているのと、着床して卵ちゃんが更に深く内膜に潜り込んで、根っこ張り始めてると、茶オリが出る事ありますよ」私も判定間近は茶オリが出てましたよ。
まだまだ〜諦めるのは早いです。
いゃ〜双子ちゃんだったら、どうしよう!!!
私が舞い上がってもね〜 でも着床してますように祈ってるからね。

「まぃう〜。」の芸能人の方、赤いミニクーパー乗ってると番組で話してました。
体の大きい人程ミニクーパー好きって多いですよねん☆ご主人様は社交家なんですね。なんだか物怖じせずにハッキリ話されるのっていいですよ〜(^-^)

>「サマンサちゃんのママー!」
それは、はずかしい…でもサマンサちゃんって名前かわいいなぁ〜 

苺ちゃん。犬ママ友にもなってくださいませ〜♪
苺ちゃん家のワンちゃんのお名前は?
 ウチは『ベリー』に決まりました。

今日でワンコ3日目。
今朝抜け毛が気になって…モップにビックリして、初めて2回吠えたので、拭き掃除に汗してます。
でもかわいい〜☆ 親バカですね。
これが人間の子だったら…と考えると、私って相当の親バカになるんだろうなぁ〜と思います。 怖い怖い


さっきぃさん。
お久しぶりです☆
ワンコ飼っちゃいました。
お腰の具合はいかがですか?
整体いいですよね。
冷え性だった私には、施術の後ポカポカして気持ちよかったです。最近はサボってますが…
私は整体のセンセに「おかしいなぁ〜妊娠出来るはずなんだけどなぁ〜」と言われてます。(笑)
まだそのタイミングでは無かったんだと思います。
体調万全になってからの治療再開は最高ですね。
良い結果を祈ってます☆

ではでは。


[99] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 苺色

2008/06/18 13:41

皆様、こんにちは〜☆^^☆〜

茶オリが出た日の夜中、心配になっていたせいか主人も私も目が覚めてしまい体温を計ってみたら・・・ガーン!!めっちゃ下がってるぅ〜これじゃあ生理来ちゃうよとガックリ・・・
で、朝起きた時にもう一度計ったら37度を超えていて一安心、ホっ=3
ってもう一喜一憂しちゃってます。
とりあえず生理は来てないので明日の判定を待つしかないですね。。。

そういえば一つ気になる事があったんです。
数日前に寒川神社で主人と一緒に購入したお米の形をしたお守り(願いが実るようにお米の形をしているそうな)がキーケースからヒモが切れて落ちちゃったんです〜。
その事を主人に話すと「実は気にすると思って言わなかったけど先週僕のも切れちゃったんだよね。。。でもさぁ、実ったから落ちたとかお守りは身代わりになるって言うじゃん。前向きに考えよう。」
って言われたんですけどどっちに転ぶか・・・。

皆さんは何か願かけしてますか?
うちは他にも願かけをしているんですぅ。

それは・・・ショッピングモールのベビー服売り場を通り過ぎようとした時主人に「ベビー服買うのが夢なんだ。」って言ったら
「じゃあ一つ可愛いの買っちゃおうよ。もしかしたら空の上からあの服可愛い!着たい!とか思って来てくれるかもよ。」
と言うので準備したら本当にそうなるかな?と二人で初めて選んで買いました♪
今からだと夏向けだろうけど私の移植の時期を考えて長袖で。。。
それを寝室のベッドの横の南側に吊るして毎日空に向かって「早くこの服着てね♪」と祈っています(知らない人が見たら超怪しいですよね〜^^;)

やよべさん
心強いお言葉ありがとうございます!!
本当に勇気づけられてます〜☆^^☆〜

ところで「ベリー」ちゃんって名前超可愛い名前!!
気品もあってキュートだし、お友達にもいませんよ。
ちなみにうちは「ロビン」と「MAX」です♪
こちらこそ是非犬ママ友になって下さいませ<m(__)m>
そうそう、今のうちに写真は沢山撮っておいた方がいいですよ〜あっという間に大きくなって小さい頃の写真が少ないって事があるそうなので☆

それによくワンコを飼うと妊娠した!って話し聞きますからきっとすぐにベリーちゃんの妹か弟が「楽しそう〜♪」ってやって来てくれると思います!

さっきぃさん
お久しぶりです〜。
お休みしてる間は身体作りしてリフレッシュされてるようですね^^)
私も聞いた話ですが血流は大事だそうですね。
ただいくら血行が良くなっても血が少ないと意味がないので少ない人は血を作っていきましょうと言われたそうなんです。
そこで私も以前の血液検査の結果「鉄分不足」と診断されたのを思い出し今回はバッチリ鉄分摂って、更に電位治療に通って血流をよくするなど頑張りました!

更には腰回りがきつめのジーンズは下半身の血行が悪くなるし、ヒールの靴もダメと聞いて移植後は一切やめました。
他にも自転車も止めて、お風呂もシャワーのみ、腹巻きを初めて購入して毎日しています。
プロゲの注射も毎日ほぼ同じ時間に打ちホルモンのリズムバランスをとったりともう私からしたらストイックなまでの生活をしていますぅ。。。
さっきぃさんも体作りが出来たら治療再開されるのですか?
また一緒に頑張りましょうね!

地震は・・・怖いですよね!
主人は三陸沖地震の体験者なので確かに「水は買い置き!」ってよく私に言ってます・・・。
関東も秋頃大きな地震が来るって噂が私の周りではあるので用心です・・・。

ゆずさん
治療は進んでますか?
そろそろ移植でしょうか?
お互い良い結果になるといいですね!

にゃんちゃんさん
お身体の方はどうでしょうか?
子宮鏡検査でポリープ疑惑が晴れればいいですね!
しかも子宮鏡検査後は子宮内が綺麗になって着床しやすくなるのでうちのクリニックでは最初の移植の前に必ずやってます。
体調が早く戻るよう影ながらお祈りしてます!

ではでは〜☆^^☆〜

[100] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 やよぺ

2008/06/22 12:22

こんにちは☆

今日も雨ですね。
昨日は湿気が凄くて窓も開けられずに、早々とエアコン稼動してしまいました。
あとワンコが結構匂いますので、空気清浄機と消臭プラグで凌いでます。


苺ちゃん。

判定いかがでしたか?
べビちゃん来てくれると良いんだけどな☆
願いが実っといますように...☆☆☆

(^O^)/はぁ〜い!!ウチも願掛けしてますよ〜☆
ショッピングモールのベビー服売り場で同じ楊な事ありました。
私は新生児用の産着を2枚願いを込めて購入して、今祖母の写真の前に「ちゃま〜べビちゃんが来てくれるようによろしくね♪」と今朝祈ってます。
やっぱり苺ちゃんと私似てる所がありますな。

ベリーの名前お褒め戴きありがとうデス。
ちょっと美味しそうな名前でしょ?
本当は青梅の時期なので「うめ」にしたかったのですが、主人に却下を喰らい(><)辞めました
ブルーベリーが実り始めてきたので、「ベリー」にしました。
苺ちゃん家は2ひきいるのですね。
「ロビン」と「MAX」性別はどちらですか?
もしかして、アベック?
「ロビン」ちゃんと聞くとロボコンに出てたロビンちゃんを思うのは私だけでしょうか(笑)
苺ちゃん。2匹の躾け大変じゃなかったですか?
ウチは昨日辺りから、吠え初め、甘噛み等のやんちゃ振りを発揮し始めたので、やはり初めが肝心なので、躾けを始めてますが…いゃ〜大変っす!!
でも、これからお互い仲良く生活する為には躾けは必要ですもんね。
前途多難です。

ではでは。

[101] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート5】 

 さっきぃ

2008/06/22 13:24

こんちわわ。


ほんとここ最近雨で憂鬱ですね。。。
昨日も今日も起きたら11時近かったです^^
だいぶ腰周りがやわらかくなってきたから
子供できるの早くなるかもって言葉に
自然妊娠期待してます☆★
来週から整体に週2日来いって言われましたが
めんどいです。


やよべサマ
ワンコはベリーチャンにしたのですねぇ〜〜〜
かわいい☆””
どんなダックスかかってに想像しちゃってます(苦笑)
やよべサマも整体通ってたんですねぇ〜
治してもらって帰るのに毎回骨盤がずれてるしほんと
いつになったら普通になるんやらって感じです。
調子はどぉですか??

苺色サマ
結果どぉでしたかぁ????
結果分かる直前てほんと気分的に嫌ですよねぇ〜
でも大丈夫ですよ!!!!!!!!
願掛けしてるんですねぇ〜
うちはとくにないですが、子宝と安産によいと言われてる数珠を2年くらいつけてますが効果ありませんね。
血流よくなっても血が少ないとて言われてドキって
しました。ぜったい血少ないと思います。
鉄分とらなきゃですね!!!
再開はまだ未定ですが8月くらいかな。。。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと