1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初体外です。採卵に向けて注射始めました!2

 romiomari

2008/02/25 11:32

最初の掲示板が93まで来たので更新しました。

過去ログは返信できません

[1] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 マヤ

2008/02/25 17:26

romio mariさん、新しく立ち上げてくれてありがとうございます。
さっそく、こちらにお邪魔しました。

土日は、胃が痛かったりお腹が張ったりで、体調が
イマイチでした。
しかも軽く出血したので、覚悟ができました。
妊娠検査薬ではっきりさせたいのですが、
先週の水曜日にHCG注射を打っているので無理ですよね。
膣座薬も今日の夜の分でやっと終わりです。
今周期はとても長かった〜。
やるだけのことはやったので、あとは待つのみです。


[2] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 romiomari

2008/02/25 18:04

マヤさんこんばんわ。
体調は大丈夫ですか?
この周期は本当に長い日々ですよね。
でも、あと少し!がんばりましょう!
少し出血ってもしかすると着床時出血では?
黄体ホルモンの補充をしているから生理には
ならないはずですし・・・。

HCGを水曜日にうっているとまだちょっと
反応出ちゃうと思います。。。
判定まで落ち着かないですがのりきりましょ!!

[3] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 マヤ

2008/02/26 15:56

romio mariさん、こんにちわ。

着床時出血ですか。
本当にそうだったら嬉しいです!
ミラクルがおこってくれないかしら。

今日は体調も復活したので、医療費控除の確定申告
の書類を作り始めました。
あらためて医療費にびっくりしているところです。

お互いあともう少しですね。
がんばりましょう☆

[4] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 にゃんちゃん

2008/02/26 16:48

romiomariさん、皆さま、こんにちは〜。
にゃんちゃんです♪

新しくスレ立ち上げてくださったんですね♪
これからも宜しくお願いしますです。。


romiomariさん・・・
体調の変化はありますか〜?
高温期続いていますか?


マヤさん・・・
バレンタイン移植だったから・・判定は28日ですか?
着床時出血だと嬉しいですよね〜♪
・・・
私も・・実は昨夜・・ほんのチョット出血があったんです。
生理の出血より薄い色でした。。。
「これが着床時出血〜?」って一瞬思ったんですが
ぬか喜びすると・・私は後のショックが大きいので・・
できるだけ冷静に受け止めているんです・・・

ミラクルを信じて・・・
吉報お待ちしています〜♪

移植後5日目の24日に・・・黄体ホルモンの注射を2本も・・
両尻にブスブス刺されて・・・イタタタタ〜ですよ。
28日に次の血液検査で・・・また黄体ホルモン補充かも・・

黄体ホルモン補充した後の生理は本当に凄かったです。。
2時間毎に替えても・・下着やパジャマを汚してしまう・・
しかも・・・入院中だったので、ベッドのシーツも汚して
貧血になっちゃって・・・鉄剤の点滴も投与されました。。
(初移植後に感染〜卵管水腫で入院となってしまって・・)

今回は、高熱がでたり卵巣の引き攣れる痛みもないので
感染は免れ・・後は判定を待つばかりです。。。

これからも励ましあって頑張りたいです。。

ではでは〜♪

[5] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 のぞりん☆

2008/02/26 18:46

みなさんこんにちは。
新しいレスの立ち上げ、ありがとうございます!

今日、卵胞の最終チェック(?)で病院行って来ました!予定では29日ごろ採卵の予定・・・・でしたが、診察してもらったら「あらららら」。まだまだ育ちが悪いみたいで、もう少し注射を続け先送りになりました。トホホ(TT)
私はAIHの際のフェルティノームでも、育ちが遅くて2週間近くかかってました。注射の日数が多くなると、その分費用がかさむし痛いし・・。注射の量を増やすとOHSSになるし、難しいですね。
でも、仕方ない!もう少し頑張ります!
またあさって、診察してもらうことになりました。どんなに早くても採卵は土曜日、恐らく来週中になるだろうとのことです。
皆さんからだいぶ遅れちゃいました(><)

最近少しずつ春に近づいている感じで暖かい日もありますよね。また春の花を植えはじめました。
独身で実家にいる頃は、草木なんてほとんど興味なかったのに、自分の家を持って仕事を辞めてからは、花を育てるのが楽しくなりました。治療で苦しいときも、植えたお花がたくさん咲いてくれると、心が癒されます。
気分転換しながら、頑張っていこうと思います(^^)

[6] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 カランコエ

2008/02/26 19:31

新しいスレに移ったんですね。
私は今日診察でした
卵巣がまだ少し腫れてるそうですが移植にむけて調整周期に入ります
ドオルトンでまたすぐ生理を起こし
プレマリンと点鼻薬で子宮内膜を整え
解凍した受精卵を胚盤胞に育て移植予定です
3/末にはできそうなので、2個戻せるようなら戻す予定です

4月〜1個しか戻せないのはうちの病院も実施するそうです
でもやっぱり質が悪いとかだと2個戻した方が良いみたいなんですよね
お金もかかるだけになるべく妊娠できる方向でお願いしたいもんです

マヤさん。romiomariさん。にゃんちゃんさん
そうそう移植後ですが多少出血があっても薬を続けるようにって書かれてました
出血があっても妊娠ってのはよくあるみたいですから、気にせず妊娠を信じましょう
言い続けると実現するらしいですよ
アファメーションと言うので「肯定的な言葉を、毎日何度も繰り返して自分に言いきかせることで
脳に働きかけ、その通りになっていくと言われているものです。」だから妊娠してると言い続けてたら叶うかななんて思ってます。

のぞりんさん
採卵延びそうなんですね。
成熟した良い卵ができてるといいですね


[7] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 ゆゆん

2008/02/27 10:58

こんにちは。

今日はちょっと落ち込み気味です。
今朝から生理前の下腹部の鈍痛があります。それと同時にお腹を壊しました。
毎月そうなんですよね、黄体ホルモンを補充していようがいまいが、
本来の生理予定日の2,3日前にこういう症状が出ます。
今日はちょうど本来の生理予定日の3日前でした・・・。
私はそんなこと忘れていたのに、体は忘れてなかったみたいです・・・。
毎回、この時点で落ち込みます。今回もダメなんだと・・・。
もちろん、今まで妊娠した事はないので、妊娠した時にはこういう症状がでないのか
どうかは分からないのですが・・・、今までこの後必ず生理が来ていたので、
今回も諦めモードです・・・。

そしてその後、出血もありました。
着床出血にしては時期が遅い気がするし(21日に杯盤胞の移植)、
黄体ホルモンの補充をしていてもまれに生理が来る人はいるらしいですから、
生理なのかもしれないし・・・。
この時期、少しの体の異変だけでどうしてもいろいろ考えてしまって・・・、
ほんと、今すぐ結果が分かるならこんなやきもきした気持ちしないで済むのに・・・。
今日はとことんマイナス思考です・・・。


romiomariさん
いろいろと教えてくださってありがとうございます。
なんか、いつもいつも申し訳ないと思いつつ、ものすごく頼りにしてしまっていて・・・。
毎回質問してしまって、ほんとごめんなさいっ。感謝感謝です。

マヤさん
判定はそろそろなんですね・・・。
ほんと、移植してから判定まで長いですよねぇ。
着床したらすぐに判定できればいいのに、と毎回思います。
どうか良い結果でありますように・・・。
確定申告、私は先週に済ませました。
大量の領収書まとめたり書類一式を作るのにけっこう時間かかりますよね。
それなのに、戻ってくるお金はほんの少し・・・。
きっと誘発注射1、2回で使い果たしちゃいますね。(苦笑)
そう思いながら手続きしてきました。

にゃんちゃんさん
私は黄体ホルモンを補充しても生理は軽いです・・・。
そしてそれが悩みだったり・・・子宮内膜が薄めなんです。
妊娠できるギリギリの子宮内膜らしいです。
厚ければ厚いだけ着床の確率あがるんですよねぇ、きっと。
何をやっても厚くはなってくれなくて・・・。
でも生理が多すぎるのも大変ですよね。しかも貧血になってしまうくらいとは!
普段はそんなことはないんですよね?
ということは、きっと薬が効いているってことなんでしょう。
その点はちょっと羨ましかったり・・・。(笑)

のぞりん☆ さん
これから春ですもんね、花、いいですねぇ。癒されますよね。
私はマンションに住んでいるので、なかなか植物育てられないんです。
今あるのはチューリップが芽を出しているくらい。
育てたいという気持ちはあるのですが・・・。
のぞりん☆ さんはお庭があるんですか?

カランコエ さん
まだ腫れているんですね。でももう痛みはないですか?
移植に向けての調整周期ですかぁ。
いよいよですね!

[8] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 ゆゆん

2008/02/27 11:13

あと、皆さんに聞こうと思っていて書き忘れました。
妊娠検査薬ですが、皆さんはどんな種類のをお使いですか?
私は病院での判定の1日前くらいに検査薬を使おうと思っています。
病院での判定を覚悟して聞く為です。
となると、やはり生理予定日でも検査できる検査薬の方がいいのでしょうか?
家にある検査薬は生理予定日の1週間後に使用してくださいというのです。

[9] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 マヤ

2008/02/27 17:13

皆さん、こんにちわ。
今日は確定申告の書類を提出してきたので、スッキリしました!
還付金が戻ってきたら、美味しいものでも食べにいきたいものです。

にゃんちゃんさん。
ほんの少しでも出血気になりますよね。
私の判定日は特にないんです。
次回の診察は3/3なので、自己判定して下さいって感じなんですよ。
注射の影響がなくなるのを待って、検査薬をやってみようかと。毎日ハラハラドキドキです!

のぞりん☆さん。
卵ちゃん、ゆっくりの成長でも頑張ってくれてますよ!
ベストの大きさで採卵するのが一番ですから。
あせらず頑張って下さいね。

カランコエさん。
アファメーションのお話、ありがとうございました!
やっぱり信じ続けることが大事ですよね。
時々、マイナス思考になってしまった自分に反省です。
3月の移植に向けてがんばって下さい。

ゆゆんさん。
少しの異変でも気になる気持ち、すごくわかります!
私もダメだぁと思ったことあります。
土日に少し出血してしまったので。
でも信じて待つことにしました。
一緒に判定までがんばりましょう!
家にある検査薬を確認しましたが、同じく生理予定
1週間後からのものでした。
説明書には、検査時期が早すぎると妊娠していても
陰性になる可能性があるので注意して下さいって
書いてありますが、実際はどうなんでしょう。
お役に立てずごめんなさい。


[10] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 のぞりん☆

2008/02/28 21:12

皆さん、こんばんはぁぁぁぁあ(--)
夕方診察でした。。。。
初の採卵へ向け、排卵誘発してきましたが、今回たくさんの卵が育っているらしくかなり多く採卵できそうです。それはとても喜ばしいことなのですが、どうもホルモン値も高く、卵の数も多いので副作用が出そうとのこと。移植は見送りになりました。
しかも、採卵日当日からそのまま入院するかもしれないことに。お腹の張りは少々ありましたが、以前の張りとは違ったので心配していなかっただけにビックリです。最悪、1週間程度の入院とお腹の水を抜くことになるそうで・・・・。
まあ、採卵数が多いかもとのことだったのでそんなには落ち込んでいません。
なんでしょう、体外することになって覚悟ができたというのか、両親にも協力依頼の電話をしたのですが、入院するかもしれない割りに私が元気だったので安心してました。
ちなみに採卵は今度の月曜日になりそうです。
採卵日当日は主人が会社を休んで付き添ってくれます。それ以外は、「来なくていいよ」と言ってあります。ちょっとさびしいですけど、仕事もあるし、会社帰りに学校も通ってるし・・・。それに、帰宅してからすぐに来れるようなところでもないので。
でもまさか、入院なんて思ってもいませんでした。
日曜日までに、いろいろ準備しなければ!1週間家を空けるとなると、結構やっておくことありますよね。Yシャツもたくさんアイロンかけておかねば!

カランコエさん
入院のことはともかく、採卵日がおおよそ確定したのでほっとしています。前向きに頑張るしかないですね(^^)

ゆゆんさん
妊娠検査薬ですが、私も一度だけ生理予定日当日にチェックできるものを使いました。ちょっとお高めだったような気がしましたが。。。

マヤさん
私も確定申告書、あとは送るだけにしてあるのですが、急遽入院することになったらギリギリになりそうなので、明日にでもチャッチャと送っちゃおうと思います。

土曜日に再度診察です。その時に正式に入院かどうか決まると思います。
そうなったら、その間に判定の方もいらっしゃいますね!
また土曜日にご報告します!

[11] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 にゃんちゃん

2008/02/28 22:36

romiomariさん、皆様、こんばんは〜。にゃんちゃんです♪

romiomariさん・・・
そろそろ判定が下りる頃なんでしょうか?
どうか・・・吉報になりますように・・・お待ちしています。。

のぞりんさん・・・
もしかして・・・卵胞が育ちすぎてしまったって・・・
一般にOHSSと呼ばれている症状なのでしょうか?
romiomariさんは・・きっとお詳しいですよね・・・
先生もきちんと処置してくださると思いますが・・
お大事になさってくださいね...

【妊娠情報サイトより OHSS(卵巣過剰刺激症候群)】
ご参考まで・・ご覧ください・・
http://www.ikujizubari.com/infertility/OHSS.html

そうそう・・・
私も専業主婦になってから・・庭の草木が可愛く思えます。
今は・・・「子宝グッズ」で心優しい「みゃんこ」様から
「妊娠菌付き子宝草」子株を分けて頂いて・・
南向きの窓辺に置いて育てています。。。 
小さい芽が生えてくるのが愛しいですよね〜♪


カランコエさん・・・
卵巣の腫れは大丈夫ですか〜?
私も恒に腫れた状態でチョコありです。。
・・・
ご自身が・・まだお辛い立場にあるのに・・
暖かい励ましのお言葉ありがとうございます♪
何でも前向きに捉えることにしています。。。
明るい気持ちで「笑う門には福来る〜」だしぃ。。。
・・・
予定通り、移植できると良いですね〜♪


ゆゆんさん・・・
まだ判定は先なんですから・・
カランコエさんが言われるように・・
心で念じて・・諦めないで待ちましょうよぉ。。
・・・
私は元々薬の作用が聞きすぎる体質のようで・・・
副作用や副反応が出やすいんです。。。
インフルエンザ注射で針を射した部分が固く熱をもって・・
フラフラになって熱をだして寝込んでしまった位です。。
・・
誘発剤の副作用も同様で、不正出血や無排卵月経を
繰り返してしまいました。。。
誘発剤を抜いて、4ヶ月経ってようやく生理周期が戻り、
ようやく・・・卵胞が育てられるようになりました。。。

ゆゆんさんだって・・・きっと大丈夫♪
一緒に頑張りましょうよ。。。

そうそう・・・
試しに早期妊娠検査薬なるものを購入してみました。。。
生理予定日3日前から判るそうです。。。
市販されているものは予定日を過ぎてから・・ですが、
海外の商品でメールで購入できるものを紹介して貰いました。。。

ご参考までに・・お知らせしますね♪
【早期妊娠検査薬】とっても安価ですよ。。
http://www.baby5151.com/ 


マヤさん・・・
私も実質・・・自己判定ですよ。。
検査薬を渡されて、検査結果持参で診察に行きます。。
でも、その前に心の準備欲しい〜って思って・・・
つい検査薬に手を出してしまいました。。。

今年は・・e-Tax申告に挑戦しようと思っていますが、
新しいパソコンが3月1日に届くので・・その後に・・・
と思いつつ・・・昨年の治療費も三桁だしぃ。。辛いですよね。
戻ってくるお金は雀の涙ちゃんでしょうか。。。

・・・

今日は血液検査に行ってきました・・・
妊娠継続に必要な・・・
黄体ホルモン(P)と卵胞ホルモン(E2)注射を
両尻にブスブス射されました。。。
そろそろHCG数値があがってくるらしいのですが・・・
(妊娠検査薬で陽性が出る基準のホルモンです)

次回の診察は3月3日の判定日・・・。
私も女の子かなぁ〜?って勝手に想像しています。。
自宅で判定を行い、結果を持参して診察となります。

もっとドキドキするかと思ったけど・・・
「なるようにしかならない〜」
・・・という持って生まれた精神からなのか
あまり動揺もなく・・・ひたすら・・自分の身体を信じて・・
その日を待つって気分です。。。

そう言いながら・・・
「こうのとりキティ」をネットで購入してしまいました。。。
縁起を担いで、ね♪
(実は・・・私、キティラーですぅ)

今日はパグ犬の帰りが遅いので・・・
呑気にテレビでも見て・・・早めに就寝しますぅ・・・

ではでは〜♪

[12] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 のぞりん☆

2008/02/28 23:10

にゃんちゃんさん、ご心配ありがとうございます(^^)
実は私、AIHの際のhmg−Hcg注射でOHSSになりまして。。その時は中軽度とのことで、卵巣の腫れと腹水、体重の増加がありました。あのときは、初めての経験だったせいか、中軽度と言われてもとてもしんどかったのを覚えています。当時は不安で不安で、いろんなもの見て調べまくりました。
あの時よりだいぶ楽な感じだったんですけど・・・・。慣れたんでしょうかね。先生はOHSSとは言ってませんでしたが、やはりそうなのかなぁ。
でももう腹をくくりました(^^;

そうそう、確定申告。。。
税率が下がったために所得税自体が減ったのはいいのですが、その分、医療費控除で戻ってくる額もちょびっとです(><)
注射も痛い、懐も痛い!

3月3日まであと少しですね。私はその日に採卵になりそうです!

[13] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 マヤ

2008/02/29 18:29

皆さん、こんばんわ☆

昨日体温が低くて凹みましたが、今日はなんとか
高温をキープしました。
高温のまま生理になったこともあるのでハラハラしています。
でも、今日はアルバイトの日だったので気が紛れて
助かりました。
週末もこのまま無事にいってくれたら、3日の診察が
楽しみなのですが。
まだまだドキドキは続きそうです。

のぞりん☆さん。
たくさんの卵ちゃん、よかったですね☆
入院となると大変ですが、病院のほうが安心かも
しれないですね。
月曜日の採卵まであと少しです!
体調に気をつけて、がんばって下さい。

にゃんちゃんさん。
穏やかにお過ごしですか?
私は↑↑上記にも書いたとおり、ハラハラドキドキです。
私も3日の診察の前には、検査してから行くほうが
いいかなぁと思っています。
それまでに生理がこないことを祈るばかりです。
ところで、パグ犬とはご主人のことですか?
もしそうだとしたら、かわいい呼び名ですね♪

[14] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 romiomari

2008/02/29 20:41

こんにちは。
ようやく週末ですね・・・。昨日今日とすさまじく
忙しかったです・・・。会議を7個もこなしました。

さて・・・。

ご報告です。
昨日判定日でした。
結果は残念ながら陰性でした。予想していたので
そこまで落ち込みませんでしたが、旦那の
態度にむかついてけんか中です。
残念会しようね・・・って話したのに、すっかり忘れて
仕事忙しいから今日は遅くなるって・・・。
結局一言も「残念だね。」とか「お疲れ様」とか
いってもらえませんでした。
そして今日は飲んで来るそうです。
なんか、けんかというか怒る気力ないです・・・。
ただ、さっさと寝るくらいしか・・。
今日もどうせ遅いから、昨日判定だったのに結局
明日までその話をすることはないみたいです・・・。

来月はクロミッド飲んでAIHをして、再来月また
採卵します。今度は少し注射の種類を変えたりする相談をしてきました。GW前にあわせてすこし生理の調節をしてもらって、4月の20日過ぎくらいに採卵の予定です。

のぞりん☆さん、大丈夫ですか?駄目ですよね・・・
私も昨日の診察の時に吐いたり、動けなくなりましたって話をしたら、採卵日のE2値をみて「そりゃ、つらいわ・・・。何でこなかったの?」といわれました。
E2=6000くらいでした。。。
「今回はママが大変なことにならないように妊娠しなかったんだよ」と変な励ましを受けました。
OHSSは妊娠すると悲惨な状況になることがとっても
多いみたいです。
でも!!採卵はいっぱいできそうで良かったですね!!
凍結できるほど一杯順調な卵ちゃんが育ちますように・・・!
月曜日がんばってくださいね!

にゃんにゃんさん、判定日までもう少しですね!
不安と期待でどきどきですよね。
きっといい結果出ると思います。信じてます!!
うちは旦那を「だだ虫」と読んでいます。
理由は忘れてしまいました・・・・。変な呼び方ですよね??バグ犬はかわいいです!!

ゆゆんさん、妊娠検査薬ですが私はチェックワン○○トとクリ○ブ○ーを使っています。
前者は生理予定日からわかる・・・ということですが
実は妊娠の超初期にでるHCGのある種類のものを見るには後者のほうが敏感です。
もちろん人によって差があるのですが・・・。
ネットでまとめて安く買っています。

マヤさん、体温キープ、良かったです!!
お雛様ですね。判定日。
女の子が良縁に恵まれるように祝う日ですから
きっと、マヤさん、にゃんにゃんさん共に
いい良縁にめぐまれて赤ちゃんがやってくると
思います!!応援してます!!

ワンコがつまらなさそうにいたずらしているので
かまってあげることにします!!

また週末のぞきに来ます!!

[15] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 カランコエ

2008/03/01 00:37

妹の出産入院準備品を買いに赤ちゃんほんぽに行って来ました
不妊になってから赤ちゃんコーナーはずっと入りたくなくて避けてた場所でした。友達への出産祝いはネットで買ってたし・・・。
でも体外を決めてからは心も軽くなり、赤ちゃん用品とか可愛くて自分の時はどれ買おうとかけっこう楽しめました。
早く本当に自分の子に買いたいですね

*ゆゆんさん、マヤさん、にゃんちゃんさん
判定ドキドキですね
私は検査薬はいろいろ買いました
最初は一週間後のやつで、あとは生理予定日からのチェックワンファストと感度が良いという噂のクリアブルー、あと安いネットの早期検査薬を排卵検査薬を買うついでに買って使ってました。
でもだんだん検査しても真っ白のを見るのが辛くなり
病院の診察までは待つと決めてからやってません。
というか病院の前に生理が来てました(´;ェ;`)
体外の場合うちの病院は、移植から6日目に1次判定があるそうなので自宅ではやらないつもりです。

*のぞりんさん
採卵いっぱいできそうなんですね
でもOHSSは心配ですね
私もけっこう辛かったけど家で安静で乗り切れたので
入院まではならないといいですね

*romiomari さん
残念でしたね。検査は血液検査でしたか?hcgの値とかで着床したかとか判るって聞いたのですが・・・?
お腹はやっぱり腫れてたんですね。どの位の痛さになったら病院へ行くべきなのか悩みますよね??私はわりと痛みには強いのですが今回も途中電話すべきか悩んだりしました。
ひどいと卵巣がねじれたりするらしいので、大事にならなくて良かったですね
次はAIHでその次の週にまた採卵できるんですね
私の病院は次の採卵までは2周期は空けないと行けないそうです。

ところでワンコ飼ってるんですか?
何犬ですか?
うちにはパピヨンが3匹いるんです。
採卵後ずっと遊んであげなかったので移植までいっぱい遊んであげる予定です。

[16] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 マヤ

2008/03/01 19:23

romio mariさん。

今回は残念でしたね。
ご主人と話はできたのでしょか?
我が家も、治療のことで温度差を感じる時が
あるので、お気持ちわかります。
早く仲直りして下さいね!
そして、次のAIHに向けて頑張って下さい。

私の方は今日も検査しようかどうしようかと
迷っていて、勇気がなく一日が過ぎてしまいました。
明日あたり勇気がでたら、報告しにきます!

[17] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 のぞりん☆

2008/03/01 21:43

こんばんは。
今日は午前中診察・血液検査・体外の説明等でほぼ半日、そしてまた夜HCGの注射とちょっと病院行ったり来たりでした。
で、血液検査の結果をくださったのですが、E2値が6708。。。先生のお話だと4000超えるとちょっと高め、との判断だそうですが、かといって自分の数値がすごく高いのかどうかって、やっぱりイマイチよくわからないです。。。
ただやっぱりお腹の張りと腰痛が出てきました。明日は自宅でゆっくりできますが、月曜日は朝が早いのであまり疲れない程度にのんびりしておこうと思います。

とりあえず、月曜日の採卵後の様子を見て入院かどうかの判断が出るとのこと。うまいことおさまってくれるといいのですが・・・。

また月曜日にご報告に来ます!!

[18] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 romiomari

2008/03/02 10:57

のぞりん☆さん、お腹のほうは大丈夫ですか?私も採卵の前日は仕事がつらくてつらくて・・・。
ただ、その時のつらさの比ではないくらい採卵後3,4日目から苦しくなりました。だから、入院できるものならしたほうが楽かもしれないですね。でも、もちろんお家でゆったりと過ごしたいって気持ちもあるだろうし・・・。
どちらになっても、ちゃんと気をつけていれば大丈夫です!心配しすぎずにゆったりすごしてくださいね。
ちなみに、私は採卵の日のE2が6600でした。
中には10000とか15000とかいう人がいるようですが
大体4000くらいで、ひどいと6000超える感じになるみたいです。

マヤさん、どのような一日を過ごしていますか?
なかなか検査に踏み切る勇気がでない気持ち、よくわかります。私は、逆に気になってしまうから結果は受け入れる気持ちで検査していました。
マヤさんの最後のHCG注射はいつでしょうか?
私はHCG後7日ははっきり陽性。10日目までは時間がたつと線が出るって感じでした。
ま、どんどん薄くなったので陰性って結論はわかったのですが、次回はHCGの結果がなくなる10日目くらいまでは使わないことしました。
・・・そして、旦那のことで心温まるコメントをありがとうございます。金曜日までは会話がありませんでしたが、その後昨日のお昼くらいに旦那が全面降伏しました。べつに、謝ってもらいたい訳ではないのですが、
次からもう少し考えて行動してくれると信じます。
次のAIHはHMGは使わないでクロミッドのみなのですが、生理がこないことには話が始まらなくて・・・
黄体ホルモンの最後の注射が先週の日曜日なのですが、まだ胸はパンパン、体温は37度近くあります。。。
はやくすっきりしたいです。

カランコエさん、うちにはトイプードルが2匹います。
つがいなので、去年の今頃はメスから生まれた子犬が
4匹、あわせて6匹もいました!!すごい騒ぎでした。
仔犬ちゃんたちは全部人に渡ってしまったのですが・・・。パピヨンも元気そうですね!一杯遊んであげてくださいね。あ、ちなみにHCGは血液検査でした。
2とかだったんですが、HCG注射から12日目でしたが
もしかしたらその影響かも・・・。念のため来週の水曜日の朝に尿検査をして下さい、って検査薬渡されました。

今日はこれから同じ病院のIVF仲間?!が二人家に来るんです。二人とも来週採卵なんです。
おしゃべり楽しみです!

[19] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 カランコエ

2008/03/02 18:45

移植が近づくにつれ期待<不安になってきてます。
ひたすら薬をしっかりやって、祈り続ける毎日です。

今日はドッグランへ行って来ました
砂埃がすごくて真っ黒です(;´д`)
移植までは出かけたりして楽しい気持ちになって気を紛らわしておこうと思います。

>マヤさん
判定したいけどしたくない複雑ですよね
私は人工授精ではAIH後hcgとは別にドオルトン10錠を飲んでました
で飲み終えて4日(高温期14日目)で必ず生理だったんですね
なので15日移植でまだ高温期なら望み大とか思っちゃうんですがhcgとかの影響もあるのかな?
うまく行く事願ってます

>のぞりんさん
明日頑張って下さいね
良い卵がとれて入院もしなくてすむよう願ってますよ
入院にならなくても安静にして体休めて下さいね

>romiomari さん
血液検査だったんですね
hcgの影響はそんなに続くんですかね?
0でなく数値が出れば着床しかけたとか可能性はあるって聞いたんですが・・・
今日はお友達が来るんですね。楽しんで下さいね。
私も同じ病院の方とネットですが話してます
病院によって考えも違うから同じ病院の人の治療法は参考になりますよね

トイプーちゃんが夫婦でいるんですね
うちも夫婦+娘です。
2年前に3匹子供を産み2匹は泣く泣く里子に出しました。
交尾から出産まで自力でやる姿を見て本能ってすごいなて感動したんです。
犬に出産先越されたねなんて嫌味も言われたりしたけど、この子達がいるおかげで不妊中で1人家にいても暗くならずに助けられてます。
子供とワンコが遊ぶ姿早く見たいです



[20] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 マヤ

2008/03/02 23:55

皆さん、こんばんわ☆

明日は診察の日だったのですが、アルバイトが
はいってしまったので、火曜日に変更してもらおうと
思ってます。
なので判定は火曜日です!
相変わらず今日も検査しないまま終わってしまいました・・・。
特に兆候もないんです。
さすがに病院に行く前には検査して行こうと思います。

のぞりん☆さん。
明日は採卵ですね!
リラックスして頑張ってきてください。
プリプリ卵ちゃんたちに出会えますように☆

romio mariさん。
旦那さんと仲直りできたんですね、良かった!
最後のHCG注射ですが、2/20でした。
ちょうど10日目がすぎたくらいでしょうか。
今なら影響も少ないかもしれないですね。
病院に行く前にはバシッと検査して行きますね!

カランコエさん。
ドッグランいいですね〜。
ちょうどいい運動になりそうです。
私は全く運動をしなので、主人に体質改善のために
ジムでも行ったらと言われます。




[21] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 カランコエ

2008/03/03 15:20

今日判定日の皆さんドキドキですね
のぞりんさんも採卵無事に終わったかな?

ところで変な質問しても良いですか?
昨日久しぶりに旦那とHしました
採卵後、初めてです。
で終わった後なんだか痛かったんです。
ヒリヒリとしみると言うか・・・
(生々しくすみません)
やっぱり針を刺したりして傷が付いてるからなんでしょうか?

移植後は判定が出るまで(出てからも安定期までは?)Hしないと決めてるのでなるべく今のうちにと思ってるんですが、痛いのがどうも気になります。
みなさんすぐに移植だったから判らないですかね?


[22] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 にゃんちゃん

2008/03/03 20:04

皆様、こんばんは〜。にゃんちゃんです♪

土日は・・パグ犬(=パグ犬似の主人)が纏わりついてきて
なかなかPCに向かう事ができず・・ようやく・・きました。。

・・・
romiomariさん・・・
残念な結果だったんですね。。
とは言っても、同時にバリバリ仕事もこなして・・・
OHSS気味の体調は大丈夫なんでしょうか・・?
・・
御主人ちゃまとも仲直り・・というか・・・
・・謝ってきてくださったのですから
ここは大きな気持ちで許してあげてください〜。

うちのパグ犬は喧嘩しても中々謝って来ないんですよ。
自分が悪いって解っていても・・・
結局私が謝ってなだめすかして・・
ようやく仲直りする〜というパターン。。
いい加減大人になれよぉ〜ってもう無理か・・・。
採卵だって移植だって、報告したって「ふぅ〜ん」です。

治療のお仲間ちゃんと楽しい一時を過ごせましたか〜?
同じ辛い治療に耐える仲間だから分かり合えることって
ありますよね〜♪

・・・
のぞりん☆さん・・・
心配です。。無事に採卵終えたのでしょうか〜?
今日はきっとお疲れだと思うので・・・
また、気分が良くなったら・・ご報告してくださいね。。
・・
前回もOHSS気味になっちゃったんだったら・・
hCG打たないで採卵すれば良いのでは〜?
と思ったのですが、先生が違うのか病院の方針なのか・・
それだけE2値が高いのに・・・と思って・・
本当に心配です。。。 お大事に・・・してください。。。

・・・

マヤさん・・・
判定は明日ですか・・?
何も兆候がないのは良い知らせ・・? なのでは・・・。
明日の判定・・・どうか吉がでますように。。。

カランコエさん・・・
仲良し後に痛むのは・・・
やはり・・採卵で膣壁や卵巣に刺して傷つけているから・・
ではないのでしょうか〜?
私は恐くて・・採卵〜移植〜判定まで仲良しできませんが・・
(初移植後に感染〜入院となってしまったトラウマ?)

どうしても心配だったら、先生に相談してみては・・?
もし傷口の痛みが癒えないようだったら・・・
状況に応じて痛み止めとか処方して貰うとか・・?

・・・・・

皆様・・
ワンちゃん飼っていらっしゃるんですね♪
私も小熊ちゃん(=赤ちゃん)できたら、
パグ犬飼おうと思っていますぅ。。 それまでガマンです。。

・・・

今日のご報告です。。
自宅で尿検査した結果を持参して診察だったのですが、
結果は陰性でした。。。
血液検査(ホルモン値を調べる)でも、微妙〜で・・・
(妊娠するとhCG値があがってくるのに・・かなり低い)
・・・
排卵日も遅いけど、着床日も遅いのかなぁ〜。。。
先生曰く・・「後2回判定(7,10日)があるけど・・・、
3回目で陽性になった人もいるからね。。。
ただ、子宮外妊娠になると大変だから・・」ということで・・

子宮外妊娠になる位なら、早く生理がきてほしいけど・・・
取りあえずは7日まで・・おとなしく待つことにしました。。

コウノトリキティが届きまして・・・
(縁起を担いで買いました。。 そして私はキティラーです)
パパちゃんのお仏壇に置いて・・・お願いしようかなぁ。。。
おーっと、姑ちゃんに見られたら・・ヤバイヤバイ
(姑には治療のことは内緒になっています)
お気に入りのクマちゃんに持っていて貰おうっと。。。
(クマ好き夫婦なので、部屋中いたるところに・・
クマのぬいぐるみで溢れています。。。モチロン寝室も・・)

っていう感じです。。。 また報告しますね〜♪

ではでは〜♪

玄関先に・・春色(ピンク)のマーガレットと・・・
爽やかなブルーデイジーを買って飾りました。。。
風に揺られて・・・気持ちよさそうに咲いています。。

[23] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 のぞりん☆

2008/03/03 22:07

皆さんこんばんは。。。。。。。
大変でした・・・。今ちょっと落ち着いているので今のうちに、と思い、PCに向かってます。

採卵は無事終わったんですけど、なんと40個以上取れたらしくて(><)先生曰く、「取れすぎ」。(←こんな言い方はしてませんけど)
麻酔のための点滴の針が普通より太いみたいで、私の血管になかなか入らず、何度も刺されたり抜かれたりで痛かった!
採卵が終わってベッドに戻ったのが(個室)10:30ごろ。その後11時過ぎに退院診察をしてもらったときはそんなに痛みはなかったのですが、帰宅途中の車の中で振動が響いて辛かったです。帰宅したらちょっと、いやかなり(?)痛くなってましたが、診察してもらったし、と思って軽く食事を取り、トイレに行ってから少し横になろうと思ったのですが、トイレに行ってビックリ!すごい出血!!!ナプキン一面真っ赤になってました。驚いて、念のため病院に電話してみたら、これから来てください。と。戻ってきたばかりなのに、またすぐに病院へ。車で30〜40分かかるのに(><)
病院着いたらもうお腹痛くて、診察までベッドで寝かせてもらいました。出血が多かったのでガーゼを詰められたときは、すんごく痛かったです(><)痛み止めの座薬を入れられ、また少し休んでまた診察。
結局丸1日かかっちゃいました。痛み止めのおかげでだいぶ痛みは和らぎましたが、まだ痛いです。。
明日も診察。明日は主人がいないので、実家の母に連れて行ってもらうことにしました。
主人は朝から、行ったり来たりで3往復。。私は痛い痛いばっかりで。もう入院しちゃった方が楽だったんじゃないかと思いました。
また明日の様子を見て。。と言われました。

うーーーー(><)
ごめんなさい、今日はここまでで。。痛み止め飲んでまた休みます!

[24] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 にゃんちゃん

2008/03/03 22:46

のぞりん☆さん・・・

明日の診察で・・・
先生に相談して・・そのまま入院〜経過観察っていうのは
どうなんでしょうか?
病院にも遠いのだし・・・身体にも負担かかるし・・・

とっても心配です。。
酷くならないよう・・・願っています。。。

本当に・・お大事に・・・

[25] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 カランコエ

2008/03/04 00:44

にゃんちゃんさん
結果出たんですね。陰性との事ですが20日に4分割胚で移植ならまだ2週間弱ですよね遅れてるのかもだしまだ諦めてはいけないですよね。
ところで、飲み薬ではなく、hcgやプロゲステロン膣座薬でも生理は遅れるんでしょうか?
移植の場合、少し育った受精卵を戻すから普通の排卵の14日前後より生理が早まるのかなと思ってたんで、生理が来ないのは良い兆候なのかと思ってたんですが違うんでしょうかね??

あとコウノトリキティ私も持ってます
1個犬に口ばしを齧り取られたので(不吉)2代目を買い2個一緒に携帯に付けてます

夫婦生活ですがやっぱり傷が付いてるんでしょうね
終わってしばらくちょっと痛むって感じなので医者に言うほどでもないかなと思うんですが、感染とかも恐いからしばらく止めた方がいいかもですね。


のぞりん☆ さん採卵お疲れ様
40個すごいですね。お腹痛かったでしょう?
出血ですが私は8:30採卵で12時にガーゼを取り出血の確認後、タンポンを2個詰められました
翌日の朝抜いたんですがけっこう真っ赤だったので
たくさん針を刺すから出血止まるのにも少し時間がかかるのかもですね
明日はお母様が一緒なら運転も安心ですね
明後日位から痛みも増すと思うので座薬や痛み止めを忘れずに使って安静にして下さいね

[26] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 のぞりん☆

2008/03/04 16:26

今日また診察へ行ってきました。
卵巣の状態も血液検査の結果も、今のところ入院するほどではないとのことでした。
あとあさって、再度診察です。

にゃんちゃんさん
ご心配おかけしています。お蔭様でだいぶ楽になりました。お腹は張ってますが、昨日ほどの痛みはなくなりました。今日までゴロゴロしていようと思います。
今日はバイアスピリンが処方されました。

カランコエさん
カランコエさんも出血がかなりあったんですね。私、あまり不正出血を含め、生理以外の出血ってないもんで、ちょっと出ただけでもビックリしちゃうんです(><)でも先生も、奥の方に針を刺してるから出血は仕方ないんだ、と言ってました。
ちなみに、これから症状ひどくなるんですか?私はてっきり、だんだん落ち着いてきたのであとはよくなるだけかと思っていました。。。ひょえ〜まだ気抜けないですね。。。

[27] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 マヤ

2008/03/04 18:40

皆さん、こんばんわ☆

今日の診察で、妊娠の判定をいただきました。
体外受精3回、ベビ待ち4年でようやく授かることが
できました。
諦めずに頑張ってきてよかったです。
この小さい命を大切に育てていきたいと思っています。
皆さんとお話ができることで、本当に助けられ励まされました。
今までありがとうございました!!

皆さんのところにも赤ちゃんが来てくれることを
祈っています☆

こちらは卒業になりますが、陰ながら応援しています。

[28] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 romiomari

2008/03/04 21:17

マヤさん おめでとうございます。
体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!
ありがとうございました!

のぞりん☆さん、体調はいかがですか?
採卵がんばりましたね!!40個なんてすごいです!
きっととっても体きついと思います・・・。無理しないようにしてくださいね。
OHSSの症状はこれからまだ少し出てくると思います。少しでも尋常じゃないと思ったらすぐに病院に行ってくださいね。

カランコエさん、もう体調はすっかり良くなったみたいでよかったです。
今周期に移植でしたっけ?いつくらいになるのかなぁ・・・。楽しみですね。
黄体ホルモン補充をしていると生理は遅れます。
注射でも、飲み薬でも、膣錠でも。hCGだけだと
あまり高温期が極端に伸びることはないですが・・・
私もいまだに生理こないです。採卵日を排卵日とすると明日で21日目です・・・
重い生理になりそうです・・・。

にゃんにゃんさん、今回の判定が覆ることもきっと
まだまだ可能性あるとおもいます!
7日までストレスたまらないように祈ってます!
旦那様が「ふぅ〜ん」でも、けんかをしたりしないにゃんにゃんさんはすごいです!私も見習おうと思いました。パグもかわいいですよね。あの、くしゃっとまとまった顔がキュートで・・・!!

[29] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 カランコエ

2008/03/04 23:26

>マヤさん
陽性反応おめでとう
採卵も移植も一番最初でしたよね?
良い結果で嬉しいです、これからの妊娠生活大事にして下さいね
胚盤胞になるとやっぱり強いですね
私の卵も胚盤胞に育ってくれると心強いんですが・・・

>のぞりん☆さん
40個取れたとなると多分卵巣腫れてますよね?
OHSSは採卵(排卵)3日目位からひどくなって5〜6日目がピークなんだそうです
私は2〜3日おきに診察がありました。
もしお腹が出たり、体重増えたり、痛みが出たりしたら気をつけて下さいね

>romiomari さん
hcg以外で黄体ホルモン補充してると生理遅れるんですね
私は採卵後、12日で生理が着たんですが
普通排卵日から18〜21日過ぎると妊娠の可能性大と聞いてたので
移植して21日も生理来なかったら期待しちゃいそうです(>_<)

でもうちの病院は生理待つまでもなく、6日目にすぐ一時判定らしいですが・・・
私は17日に内膜の検査をしてその日に移植日が決まるかなと思います。


[30] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 のぞりん☆

2008/03/05 11:20

未だ不調ですが、とりあえず安静にしています。。。

マヤさん
おおおおおめでとうございます!とっても嬉しいです☆良かったですね〜。これから移植を迎える身としてはとっても励みになります。まだ朝晩寒いときもありますので、どうぞお体大切になさってくださいね(^^)

romiomariさん
バイアスピリンって血液製剤なんでしょうか?素人にはさっぱりわからないですが、ネット上のどこかで見ました。だとしたら、大丈夫なのかなぁ。ちなみに、昨年5月にも処方されてたみたいです。確かOHSS中等度だったとき。その時はしんどくて気にするどころじゃなかったのですが。。。

カランコエさん
カランコエさんもOHSSの際、息苦しさとかありましたか?私は夜中、胸というか胃のあたりがチクチク痛くて目が覚めました。お腹も苦しいですが、なんかガスが溜まりすぎているようなそんな感じ。。昨日の診察だと、そんなにひどく腫れていないしこの状態ならあまり苦しいことはないだろう、と先生に言われたので、なんだか私がオーバーなのかなぁ・・・と思ったりしています。朝から、気のせいかもしれませんが少々息苦しいような、そんな気配もあり。もうほんと、昨日からずーっとこたつに入りっぱなしです。昨夜は両親が来て、母が夕飯作り・父が茶碗洗いをしてくれました。

明日また診察です。午前中に予約が入っていたのですが、そういえば明日の午前中だと不親切な高飛車な感じの医師しかいないんだった・・・と思い、先ほど病院へ確認の電話を入れてみました。名前を名乗っただけで誰だかすぐわかったみたいで、どうも特別に午後の主治医の先生に変更してくださる予定だったと。。。大学病院なので、予約変更は決められた曜日にしかできないんですけど、あちらで配慮してくれたみたいです。しかも、患者数多いのに、どうやら名前知れてるみたいで(覚えてくださってるみたい)、きっと長く通ってる方なんだろうな〜と実感しました。いいような悪いような。。。
苦しいですが、なんとかあと少し頑張ります!!

[31] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 ゆゆん

2008/03/05 12:18

皆さんに質問を投げておきながら、しばらくここへやってくることが
できなくて、ごめんなさい。実は判定日前に生理が来てしまって・・・
あまりのショックでしばらく立ち直れなかったんです。

生理で撃沈してから5日目、ようやく復活しました!
前向きに考えられるようになるまで、今回はかなり時間がかかりました・・・。
でも今朝から仕事も楽しめるようになったし、暖かくなってきたから
1泊旅行の計画でも立てようかなぁと気持ちの余裕も出てきました。

今回いい勉強させてもらいました。膣剤を使っていても生理になるんですね。
(膣剤をうまく入れられていなかったせいかもしれません)
着床出血を少し期待してしまったりして、撃沈した後のショックは
今まで以上に大きかったですが、もう立ち直りました。

また皆さんとお話させてくださいね。
今回は自分のことだけでごめんなさい。

[32] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 にゃんちゃん

2008/03/05 13:03

皆様、こんにちは〜。にゃんちゃんです♪

マヤさん・・・
陽性反応出たんですね♪ おめでとうございます。
胚盤胞まで育った卵ちゃんだったから着床率が高い・・
とは思っていましたが、本当に良かった〜。
体外受精3度目でご卒業なんて素晴らしい〜♪
どうぞ身体を労って丈夫な赤ちゃんを産んで下さいね♪


のぞりん☆さん・・・
重症化にならなくって良かったですね♪
まずは、体調が戻る事が先決ですから、
無理をせず・・・お大切に〜。
・・・
でも40個も採れたなんて・・・凄いですね。
受精確認はできたんですか〜?
たくさんの卵ちゃんの中から良質の卵ちゃんが無事に
良い環境(培養液)で分割してくれると嬉しいですよね。


カランコエさん・・・
体調も快復されているようで安心ですね。。。
そろそろ移植の予定が決まりそうなんですね。。。
今月中に移植ができれば・・・「桜咲くおめでた〜♪」
かもしれませんね♪


romiomariさん・・・
色々ご心配ありがとうございます。。。
7日まで心静かに判定を待とうと思います。。
パグ犬は超ワガママに育てられた一人っ子なんで・・
今更・・・性格は変わらないので・・諦めてます。。
飼い犬の気分で・・「良し良し」している感じです。。

・・・
前回移植した時・・・(体調が悪くて最悪だったんですが)
体外受精だったんですが・・(今回は顕微授精)
翌日に受精確認ができず・・1日遅れで受精でした。
(卵子や精子は一見して問題なかったんですけど・・)
その後順調に分割〜採卵4日後に8分割胚移植でした。
・・
その後が最悪で・・・移植3日後に高熱〜卵巣の引き攣れる痛み〜物凄い量のおりもの〜大量鮮血の出血(生理予定日バッチリで)〜入院でした。
骨盤内炎症性疾患(PID)で、卵管水腫がフランクフルト大に膨らんだまま卵巣に巻きつき直腸まで癒着してました。

私の想像なんですが・・・
移植(採卵二度目で移植)前の初採卵の後に・・
突然下痢になってしまい1ヶ月近く収まらず・・・
市販薬(正露丸)が効かず・・内科で処方して貰った強力な下痢止めを飲み続けていました・・・
血液検査で炎症(CRP)値が11もあったんです。。。 
原因不明で大腸内視鏡検査の予約も入れられましたが・・
その後入院したのでキャンセル・・・
・・・
原因は・・・採卵時に腸まで刺して傷をつけたんじゃないかって思うんです。。。
(確かに採卵時の注意書きにありますが)

そして・・・
新たに卵巣嚢腫(チョコレート嚢腫)が見つかり・・・
そのまま下痢止めを飲みながら誘発剤を打ち続けて・・・
採卵〜移植〜感染〜入院・・・

今更ですが・・・
初採卵で腸に傷がつき・・・次の採卵時にチョコレート嚢腫に刺した時に感染したように・・思うんですよね。。。

それで退院後に総合病院に転院したんですけど・・・
(不妊治療専門クリニックで入院設備がないため、
総合病院に入院・・・)
体外受精って危険はあるとは思っていましたが、
自身が初めての移植で大変な思いをして実感しました。
・・・
仕事を休んで治療していましたが、復帰を断念して・・
退職することにしたんです。。 
治療を続けながら仕事に復帰する体力がなかったので。

でも子供ができたら・・・仕事再開したいと思っています。
子育てしながら仕事したい〜って思います。
romiomariさんは・・・憧れの存在ですけど。。。


・・・
皆様に励ましの言葉を頂いていますが・・
相変わらず兆候なしなんです。。。
マヤさんが2月14日に胚盤胞を移植して・・・
3月4日に陽性判定がでたのなら・・
私は20日に移植したから・・まだ少し希望もてるかも・・・?


今日は・・・
近所のお魚屋さんに買い物に行って・・・
午後はゆっくりお風呂にでも入ろうかなぁ〜。
ノンビリ専業主婦の特権〜?


ではでは〜♪

そう言えば・・・
ゆゆんさんも私と同じ頃判定だったような?
お元気でしょうか〜?

[33] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 カランコエ

2008/03/05 14:39

こんにちは〜
埼玉は今日も良いお天気です
春も近いし今年もハーブの種でも巻こうかなと
土を掘り起こしてます。
去年は毛虫(青虫?)とアブラムシとの戦いだったので今年は早めに予防しようっと。

>のぞりん☆さん
私も息苦しかったです。食べると気持ち悪くなったりで食欲も無かったです
測ったらお腹だけじゃなく胸囲も増えてたから、上のほうまで水が溜まるとかしてたんじゃないかと思います
で先生に言ったら対策として、寝る時は背中にも枕を入れて座椅子に寝るような感じで寝るといいと言われました。枕3つ使ってそれしたらかなり楽になりました
あと、四つんばいになって深呼吸してみたりもいいそうです。
水分(ポカリみたいのがいいみたい)いっぱい取って
安静にして下さいね。

>ゆゆんさん
生理来ちゃったんですね(>_<)
判定陰性も悲しいけど、生理着ちゃった時はショックですよね
胚盤胞移植だったし、21日からだと、今日で2週間位だからまだ結果出てないかと思ってました
春だし旅行良いかもですね。

>にゃんちゃんさん
今月は私も旦那も誕生日なんです
なので移植できてうまくいけば本当最高のプレゼントなんですが・・・
今までもそうそう思うようにはうまく行かないできたので期待できるのか複雑な所です

前回は大変だったんですね。
そういえば採卵で腸に傷とかつけてしまい手術になることがあるって説明受けました。
今まで一度もそういう例はないですけどとは言われたけど、もしそれが原因なら隠蔽されてしまい患者には説明されないのでしょうかね?
お仕事も辞める事になってしまったのは残念ですね
私は両親が共働きだったので専業主婦のママにずっと憧れてました
でもお金がないとやりたいことやらせてあげれないしと思うと、働かなきゃな〜とも思います
趣味で犬の服を作って売ってるのですがそれが機動に乗ってくれたらな〜と思うんですが・・・
とりあえず無事に産まれたらいろいろ考えようかな
なんて楽観視してます

[34] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 romiomari

2008/03/05 21:38

こんばんは。

ゆゆんさん、生理きてリセットはつらかったですね。
とっても残念で、落ち込んだ気持ちお察しします。
ゆっくり体休めてくださいね。
膣錠の入れ方が上手くなかった性ではないと思いますよ。黄体ホルモンの注射とかよりもずっと効き目は弱いですから、元のホルモン値が低いと先に生理が来ちゃうかもです・・・

にゃんちゃんさん、こんにちは。
前のIVFのときすごく大変な思いをされたんですね。
びっくりしました。
私も、今回入院とかあるかも・・・と思い、上司に
相談していました。
7日まで信じて待ちましょう!

のぞりん☆さん
バイアスピリンはただのバファリンですよ。
アセチルサリチル酸です。
バイエルがだしてるアスピリンだから
「バイアスピリン」です。
これは抗血栓作用があります。血液が固まるのを
抑制する作用があります。もちろん、解熱・鎮痛作用も。心配しなくて大丈夫ですが、胃を荒らす薬なので
空腹時には避けて飲みましょう。

カランコエさん、
犬のお洋服作っているんですか?!いいですね!
私もたまに作りますが、なんかとっても楽しいですよね。でも、家のワンコはお洋服が嫌いみたいで
着せるとすねます。
カーテンの下にもぐりこんで上目遣いでじぃぃっと
・・・。

私も治療のために本当は仕事はやめたかったのですが
マンションのローンもあるし、色々と金銭的な問題も
あって結局辞める選択肢はありえませんでした。
出産したら・・・とおもいつつ、やっぱり同じように
辞めることが出来ないんだろうなぁ。。。と思っています。体壊さない程度にがんばります!!

[35] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 のぞりん☆

2008/03/06 19:15

こんばんは。

ゆゆんさん
お気持ちよーくわかりますよ(^^)私も何度落ち込んで泣いたことか。。。その度に、子供のいる友人とは会えない(><)って思いました。私達は、同じ悩みを持つ戦友です。また一緒に頑張りましょう!

にゃんちゃんさん
とりあえず、夕飯作れるくまいまで回復しましたが、まだ血液の濃縮があるみたいで油断できないそうです。2日おきに診察&血液検査です。今はちょっと息苦しい感じですぅ。

カランコエさん
未だ、息苦しさは少しありますが、お腹も大きくなってないし熱もなし、尿の出もいいのであまり心配ないかも。。ただ血液の方が・・って感じですが、先生はこれからは良くなっていくと思うとおっしゃってました。まだ無理はできないかな〜って思ってます。

romiomariさん
いつもいろいろ教えてくださってありがとうございます!でも胃を荒らすんですね。少し前に処方されたボルタレンも胃を荒らしますよね。私は胃が弱いので胃薬と一緒に飲もうかな。。。息苦しさに加え、なんだか胃が痛いような気もします。
お仕事の方、お忙しいようですが、働ける状況ならお仕事続けていくのもいいと思います。私もいつか復帰したい(^^)romiomariさんは私の憧れです♪


さて、私の方は今日診察でした。血液検査の結果は先ほどもお話しましたが、まだちょっと油断できないみたいです。
受精の確認もしてきました。今のところ、31個受精卵あるそうです。ただ、まだ数日様子を見ます、と言われました。胚盤胞というとこまで育てるんですかね。
ただ。。。。。。今回、主人の精子の状態があまり良くなかったみたいで、すべて顕微だったそうです。。。1年半くらい前に別の病院で検査してもらったときは、そんなに悪くなくて「自然妊娠できます」なんて言われていたのに、なんだかだんだん悪くなっているような気がしてました。やっぱり悪かったんだぁ。。今日主人に話しますけど。
でも、とりあえずはひと段落?と思って、あとは移植に向け体調を早く戻していこうと思います!

[36] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 カランコエ

2008/03/07 01:06

前回から11日目、生理が来ました〜
次はプレマリンを飲みます。
来週の内診のあと移植となります。
移植がうまくいけば、その6日後には結果が出るので
いよいよだ〜という期待と、ダメだったって不安で近づくにつれ緊張します。

romiomari さん
仕事していてもしてなくても悩みはありますよね
日本の会社ももう少し休みを取りやすくとか残業をなくすとかしてくれると、結婚後や出産後の女性も働きやすいのにって思います。
体だけは壊さないように気をつけて下さいね

のぞりん☆
お腹膨らんだりしてないなら良かったですね
私は痛くないと思って家事したらまた痛くなってとかだったので、あまり無理しないようにして下さいね
受精卵31個ですか〜いっぱいできましたね
胚盤胞にまで育てれば心強いけど、その前の段階でも妊娠してる人いるので先生が良いと思う状態で決めるんだと思います。
旦那さん緊張しちゃったんですかね?
うちはAIH5回してた時、どんどん結果が悪くなって行ってました。年齢が上がっていくってのもあるけど、男性のって体調でかなり変わるらしいし緊張とかで左右されるんでしょうね。
でも受精できたなら良かったですよね

[37] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 きなこ

2008/03/07 09:56

みなさん、はじめまして。

不妊治療を1年半続けていましたが自然妊娠は難しいと、ステップアップし体外受精に踏み切ることになったんです。
月末のスタートに向けて準備しています。
体外受精は初めてですが、みなさん前向きにがんばられているので、いろいろお話させてもらえますか?

[38] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 にゃんちゃん

2008/03/07 12:36

皆様、こんにちは〜。
きなこさん、はじめまして〜。にゃんちゃんです♪

今日の東京はお天気なんですが、夕方からにわか雨とか? 午後からお買い物行ってきま〜す。。。

のぞりん☆さん・・・
少しずつ快方に向かっているようで安心しました。。。
無理しないように気をつけてくださいね〜。
移植の時期は体調が完全に復活してから・・ですよ。

でも・・31個受精卵ができたなんて・・・凄いですね♪
良い卵ちゃんが立派に胚盤胞まで育ってくれますよ。
御主人ちゃま・・緊張すると運動率が下がることもあるらしいですよ。。 顕微授精でも受精卵ちゃんは同じです〜。


カランコエさん・・・
いよいよですね〜♪
・・・東京の桜開花時期までには・・・判定でそうですね♪
お誕生日も重なって・・・御目出度いこと続きになると・・・
良いですね〜。。。 
マヤさんに続けるよう・・・願っていますぅ。。。


そういう私は・・・
相変わらず何の兆候もなく・・2回目の判定も陰性でした。。
陽性が出た場合には病院に連絡することになっていますが、陰性の場合は・・生理が来たら2日目に診察ですぅ。。。
おとなしく・・・来週月曜日の3回目の判定待ちです。。
急な展開で・・子宮外妊娠にならないことを祈っています。


ゆゆんさん・・・
書き込みしていて気がつかなかったんですが・・・
判定出ていたんですね。。。
残念な結果でお辛い気持ち・・・お察しいたします。。。
次の治療再開まで・・・気分転換して・・仕事も頑張って・・
また一緒に頑張りましょうね〜♪
・・・
私も・・・今回の治療再開するまで・・・
約3ヶ月近く・・・無排卵月経や不正出血で悩まされ・・
生理周期も乱れていて治療できる状況でもなかったし・・・
薬の副作用を抜きたかったので・・・通院しませんでした。。
・・・
その間・・・
海外旅行に行って気分転換したり・・楽しんでました。。
だから、今も・・・あまり強いストレスにならずに・・・
穏やかな気持ちでいられるのかも・・・。
好きなお酒も自由に飲んだり美味しいもの食べたり・・
楽しく過ごせた気持ちが心にゆとりになるのかも・・・。


romiomariさん・・・
お仕事辞めようと思ったこともあるんですね。。。
決断って難しいと思います。。
でも・・仕事は大きな張り合いでもありますし・・
女でも男でも生きがいの一つになると思います。。。
身体に無理のない範囲で・・頑張ってくださいね。。
・・・
私も・・身体を壊して復帰を諦めましたが
(通勤時間に2時間近くかかっていて・・不規則勤務で
残業も多く・・治療を続けながらでは身体がもたない・・)
落ち着いたら、仕事再開したいと思ってますから。。

パグ犬も・・
専業主婦の私より働いている私が好きみたいで・・
(単に稼げってことかな〜?)
子育てしながらの仕事は大変だと思いますが・・・
大変な時期も数年だと思うので・・・挑戦したいですぅ。。


きなこさん・・・
初めての体外受精は緊張することも多いと思いますが、
経験者の方も大勢いらっしゃいますので・・
一緒に頑張りましょうね〜♪

ではでは〜♪

花粉に気をつけなくっちゃ・・・
(マスクして出かけよう〜)

[39] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 のぞりん☆

2008/03/07 18:24

こんにちは。
今日も暖かくて(^^)私は、未だ家から1歩も出ず、ゴロゴロしていました。洗濯して干そうと思っていたのですが、時々胃のあたりがキリリと激痛が走って動けなくなるので、結局母に頼んじゃいました。
まだまだ活発には動けません・・・。

受精確認をしたとき、先生に「全部顕微授精でした。ご主人の精子の状態が良くなかったので」と言われ、正直少々ショックでした。。
でも、どちらに原因があるにせよ、今までの治療と同じものになっただろうし、精子自体は存在していたわけで受精卵にもなったので良かったんだと思います。
カランコエさん、にゃんちゃんさんの温かい言葉にも励まされました(^^)
でも・・昨日些細なことで主人と喧嘩しちゃいましたけど(><)

明日また診察&検査です。嫌な先生の当番の日なので気がひけますが、仕方ない。。。。運が良ければいつもの先生が外来に降りてくることもあるとか。それを願って・・・。

きなこさん
はじめまして。一緒に頑張りましょ!!

[40] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 romiomari

2008/03/09 00:09

こんばんは。
今日は2件の結婚式で朝からばたばた・・・
今帰ってきました。

のぞりん☆さん、病院はいかがでしたか?
お腹の腫れは大丈夫でしょうか?
31個も受精はすごいです!!
凍結して、20人くらいは産めるのでは!!
良かったですね。今は全部の結果を前向きに前向きに!!体も心もゆっくり休めて移植の日を待ちましょう〜〜!!

カランコエさん、気が付いたらあっという間に
移植ですね!いい結果が出るといいですね〜!
私も昨日やっとリセットです。
AIHの為のエコーの予約しました。
来周期また採卵からですが、がんばります!

にゃんちゃんさん、仕事をフルで続けるのって本当に
大変ですよね。私も体を壊して長期欠勤したこともあるので、またそうなってしまうのではないかととっても
心配です。でも、今はがんばるしかありません!
だから、仕事も治療もなんとかがんばりたいと思っています。
採卵の前後にあまり仕事が進まなかったので
ここの所毎日9時過ぎまで仕事です。。。

きなこさん、はじめまして!
私は2月に始めてIVFにチャレンジしました!
初めてのことですごくどきどきしたのですが
ちゃんと乗り越えられました!きなこさんも
一緒にがんばりましょう〜〜!!
今回は受精障害という結果で、妊娠は出来ませんでしたが4月にまた採卵&移植の予定です。よろしくおねがいします。

[41] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 のぞりん☆

2008/03/09 12:40

こんにちは。ここ数日暖かいですね。

romiomariさん
お忙しい毎日をお送りのようですね。。疲労がたまらないといいですけど。。。
私の方は昨日病院行って、嫌な先生かな〜なんて覚悟してたんですが、すごい混んでたためか主治医の先生が降りてきてくださって、良かったです。血液検査の結果も良くて、明日の診察ではもう検査は必要ないと。ただ、前にもお話いただいたのですが、卵巣の腫れが戻ってくる際に卵巣がねじれることもあるので、それだけ気をつけるように、と言われました。それはもう、運ですね。。。
明日の診察で、今回の精子の状態と受精卵が最終的にどれくらい凍結できたか、今後の治療についてお話があるようです。
romiomariさんの「凍結して、20人くらいは産めるのでは!!」という言葉、なんかおかしくなっちゃいました(^^)

今日はお腹が今までとは違う感じがします。そろそろ生理かな。。胸の張りもすごいですし。。。次から次に、って感じですが、生理痛がひどくなるんじゃないかとかなり不安です・・・。

[42] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 カランコエ

2008/03/10 16:21

昨日は犬のシャンプー今日は冬物の洗濯をしてその後春物と入れ替え〜
今週中に力仕事を終えて移植後は何もしないぞと〜と計画たてて見ました
動いてると心配事も考えなくて済むので移植まで不安にならないよういろいろやってようと思います

>きなこさん
初めまして
私も1年半ちょっと治療してから初体外です
今月で治療2年になるのもあって、この体外で結果が出て欲しいです
一緒に頑張りましょうね

>romiomari さん
2件の結婚式ですか〜大変ですね
私は、不妊になってからお友達の結婚話を聞くと、すぐ子供ができて抜かれてしまうんじゃないかとか思ってしまい、嬉しいのに余計なことを考えてしまうのが嫌です。でも結婚式は楽しいですよね〜。
移植まで気付けばもう少し
移植が延び多分遅れてる間もあったけどあと一頑張りですね。
次のAIHで妊娠なんてのがあるといいですね

>のぞりん☆さん
20人位、産めたら良いですよね
私は3人位欲しいと思ってますが、もし無事に1回で妊娠できたら残りの卵はと思うとちょっと勿体無く感じます。この凍結分で何人か産めたら嬉しいですよね
31個、2〜3個づつ組にしたら15〜10組ですかね?
採卵後の生理は私は重いと聞いてたけど、普通でした
ちょっといつもよりお腹が痛かったかな〜。


[43] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 にゃんちゃん

2008/03/10 16:40

皆様、こんにちは〜。にゃんちゃんです♪

今朝・・・三回目の妊娠判定を行いましたが・・
微妙〜でした。。。

それで・・病院に電話で相談して・・
明日、血液検査でホルモン値を調べることになりました。

パグ犬(=パグ犬似の主人)に似て・・
ノンビリ屋さんなんだか・・
ゆっくり潜っているかもしれませんが〜

急な展開で子宮外妊娠にならないよう・・願っています。

初移植で〜感染〜妊娠判定日に即日入院
二回目の移植で〜子宮外妊娠で入院〜なんて
悲しすぎますよね〜♪ って感じですぅ。。。

だんだん陽が伸びて・・暖かくなってきました。。

カランコエさん・・
移植まで・・もう直ぐなんですね〜♪
・・・
そういえば・・・
妊娠菌付き子宝草を分けて頂いて育てていますが、
子宝草ってカランコエの一種なんですよね〜。

桜咲く〜移植で・・・
お二人のお誕生日記念も兼ねてハッピーになりますように〜♪

romiomariさん・・・
お仕事・・・ほどほどに・・ですよぉ〜。
頑張りすぎると・・赤ちゃん・・遠慮しちゃいますよ。。
余裕をもって適当に〜でお願いしますね♪

のぞりんさん・・・
血液検査の結果も良好でよかったですね♪
今日の診察はいかがでしたか〜?
丈夫な赤ちゃんがたくさんできると良いですね。。
・・・
実際に・・一回の採卵の凍結卵ちゃんで10年かかりで・・
3人生んだ方いましたよ。。。
ある意味・・わたしたち流の家族計画ですよね♪

きなこさん・・・
判らないことあったら、諸先輩方に聞いてね〜♪

ではでは〜♪

相変わらず、今夜もパグ犬は飲んだ暮れ〜ですぅ。。
独り寂しく・・おうどんでもすするかな〜。
(って本当は気楽で良いんだけどね〜)

[44] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 のぞりん☆

2008/03/10 18:24

こんにちは。
今日は久々の雨でした。午後にはすっかりあがっちゃいましたけど(^^)

さて、今日は正式な採卵の結果を聞いてきました。用紙見てびっくり。。。採卵数49個・・・・。最終的に凍結したのは20個でした。胚の状態ですが、良好・やや良好・ふつう・やや不良・不良 ってランクがあるんですけど、これってどこまでのものが移植して妊娠に至るのでしょうか。。。それを聞いてくるのを忘れてしまいました。。。でも、不良でも凍結するんですね。
しばらくお腹を休めて、また今月末に受診となりました。卵巣がねじれぬよう、祈るばかりです。
今月は仕事もぼちぼち入っているし、気楽に過ごそうと思います。

カランコエさん
いよいよですね。実は私も、できれば3人くらいほしいです。私はひとりっ子なので、兄妹にあこがれています。まだ移植していないのでこの先のことはわかりませんが、うちの場合、主人の精子の状態が少々悪いので、できればこのまま凍結を更新していって、数年か後に第二子を。。と勝手に考えています。

にゃんちゃんさん
ドキドキですね。よい結果が出ることを祈っていますよ(^^)

未だ、お腹の張りはありますが、だいぶ良くなってきました。あさっては、夜、久々に友人たちと会う予定です。出かけても大丈夫かなぁ。。。

[45] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 にゃんちゃん

2008/03/12 17:35

皆様、こんにちは〜。にゃんちゃんです♪

ご心配色々いただきましてありがとうございます。。
ご報告です。。。
昨日・・病院に行ってきましたが・・
血液検査でもホルモン値は下がってきていて・・
「陰性ですね。間もなく生理がきます・・・」
と、アッサリ言われてしまいました。。。

卵ちゃんは頑張ったと思うんだけど・・・
今回はシッカリ潜れなかったんだ。。。
でも・・子宮外妊娠でもなかったのでそれは良かった。。

ということで・・・
生理がきたら2日目にホルモン値を調べに通院します。

やっぱり〜という気持ちと・・・
なんでこんなに生理が遅れたのか〜?
っていう複雑な気持ちで・・・まだ心の整理ができてないけど・・・
事実としては・・受け入れざるを得ないのかな。。

・・・久しぶりに・・・
パグ犬とワイン1本飲み干しましたぁ〜♪

今日は・・ご報告のみで失礼します。。

ではでは〜♪

花壇に植える「マリーゴールド」買って来ました。。
花言葉は「健康」・・・
赤ちゃんを迎えられる健康体にならなくっちゃ〜。

[46] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 romiomari

2008/03/13 21:14

こんばんは。
めっきり春らしくなってきましたね!
花粉症がひどいのでなかなか大変ですが、暖かいのは
とってもうれしいです!

にゃんちゃんさん、とっても残念でした。。。でもでも、着床はしかけたってことですよね?だから、これからもまだまだチャンスあると信じています!
気持ちが晴れたらまたお話しましょうね!

のぞりん☆さん
おでかけはいかがでしたか?体はしんどくなかったですか?20個の卵ちゃんが待っているんですもの!これから楽しみですね!私も本当は二人欲しいと思っていますが、でも経済的に二人授かるまでこの治療を続ける自信がありません。。。のぞりんさんの病院は凍結数がいくつあっても管理料はおなじですか?

カランコエさん、
結婚式ってなかなかいいものですよね。でも、心のどこかで「この二人もすぐに子供が出来るんだろうなぁ・・・」とちょっと卑屈に考えてしまう事は私、よくあります。でも、結婚式にでると自分が結婚した頃のことを少し思い出して、旦那に優しくなれる気がします・・。そうそう、私も生理、あんまり重くなかったです。というかむしろ軽いくらい・・・。内膜薄かったんだなぁ・・・と実感しました。

今週もあと一日!!がんばらねば!

[47] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 にゃんちゃん

2008/03/14 18:05

皆様、こんばんは〜。にゃんちゃんです♪

今日の東京は雨・・・寒くないけど・・
なんとなく・・お天気で気分が変わりますよね〜。

romiomariさん・・・
去年、結婚式に出席した20代の彼女は・・
もう・・お母さんになってますぅ。。
ハネムーンベイビーっていうこともあるんでしょうね。

・・・・・
皆様に色々ご心配いただきましたが・・

実は・・
昨日夕方に・・生理が来て・・これがまた重いんですよ〜。
移植後の生理は黄体ホルモン補充で・・・
子宮内膜を厚くしてるから・・経血量も増えるのですぅ。。

そして・・・
今日はD2の診察に行ってきました。。
採血の結果、ホルモン値(FSH,E2)も問題なかったので
続けて採卵する方向で頑張ることにしました。。
院長と相談して自然周期で・・
できる限り誘発剤を使用しないで・・採卵目指します。。。

今日聞いたら・・移植した子宮内膜の厚みは18.5mm〜。
以前は6.7mm位しかなかったのに・・
コツコツとザクロジュースを飲んだのが良かったのか
納豆を食べ続けた効果なのか・・?

だから・・今回の生理もキツイですぅ。。
前回の移植後の生理は入院中で・・
入院前から既に出血が始まっていたけれど・・・
貧血になって鉄分の点滴も投与された位〜。

うぅ〜、久しぶりに生理痛です。。
ドクダミ飲み始めてから生理痛から開放されていたけど
さすがに・・今回は・・・キツイですぅ。。

予定だと・・
排卵日はD19位なので・・
D14位でホルモン値を計って採卵日を決めていきます。。

チョコレート嚢腫があるので・・
今周期頑張ったら、1周期お休みです。。
今回の採卵時にもまた嚢腫(溜まった古い血液)
抜くのかなぁ〜。

今週は一気にジェットコースターで下ったかと思ったら
何とか自力で這い上がれました。。
また新たなスタートラインに立った気分〜♪

そうそう・・・
今日は・・ホワイトデーでしたね〜♪
皆様は何か記念品貰えるのかな〜。
うちは多分なしですぅ。。 チョコレート下さった会社の
女性たちにはあげるんだろうけど・・・。

ではでは〜♪

「手作り味噌セット」買いましたぁ〜。
土日に挑戦ですぅ〜♪

[48] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 のぞりん☆

2008/03/14 23:55

こんばんは。
今日、生理がきました。今のところは、あまりしんどくないです。明日以降、辛くならないといいな。。。

romiomariさん
管理料。。ちょっとよくわからないです(><)費用についての用紙には、保存料6ヶ月ごとに10000円となってますが。。。数によるのかな。。
ただ、胚凍結料は9個以上だと一律なんですけど、私の場合数が多すぎて赤字だって先生が言ってました(^^)

にゃんちゃんさん
頑張りましたね!少し元気になったようで良かったです。ホワイトデーなんて、なーんにもないですよ。父からはもらいましたけど、夫からは何もなしです。元々、プレゼントとかマメな人ではないので期待はしてませんが・・・。

明日は埼玉は晴れるようで、良かったです。

[49] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 カランコエ

2008/03/15 00:48

こんばんは〜
来週月曜日に診察なのですが、昨日祖母が亡くなりその日がお通夜になってしまいました。
一応病院へは行く予定ですがバタバタしそうで不安です(>_<)
ついに孫を見せられなかったのも残念です。

お話しの管理料。私の病院は1年間52500円で
5個以上は1個5千円追加料金と書いてありました。
計算したら泣きそうになりました
そういう面でも今回、結果が出てくれて残りもなるべく早くお迎えしてあげれたらなと思います。

のぞりん☆さん
生理着たんですね。
これで次は移植にむけてスタートですね♪
家は埼玉なんですか?
私も埼玉で、浦和に住んでますよ(^^)

にゃんちゃんさん
生理重いんですね。。。
子宝草私も持っていてそこからHN付けました。
たくさん増えて手に負えなくなってるので早く妊娠菌付けて差し上げたいです。
子株いっぱいなのに私は妊娠しない〜。
私が子宝草あげた友達はみんな妊娠したんですけどね
「(^^; )
手作り味噌、楽しそうですね。
私は天然酵母パンにはまってるのですが
次はぬか漬けをやりたいな〜って思ってます。

romiomari さん
花粉症大変ですね。
結婚式いろいろ思う事もあるけどやっぱり楽しいし自分のと比べてまたやりたくなったりしちゃいます
子供はいないけど旦那と結婚して幸せだし良かった〜って思えますよね。
私は来月4回目の結婚記念日です。
赤ちゃんと迎えられると良いな。

[50] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 のぞりん☆

2008/03/16 00:23

こんばんは。

昨日はそんなに重くなかったのですが、今日は生理痛が結構キツイ(><)だる〜っとしてます。

カランコエさん
おばあ様、残念でしたね。私も祖母は一人だけ健在ですが、ちょっと痴呆がすすんできて、私のことがわかる間にひ孫の顔、見せてあげたいです。。。お通夜とかお葬式とか、慣れないことは疲れが出ますので、体に気をつけてくださいね。下半身、温めて。

なんだか。。共通点が多いような。。。
実は我が家も来月結婚記念日です。入籍は今月ですけど。。。でももう6年。7年目に突入です。早いなぁ・・・。

[51] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 にゃんちゃん

2008/03/18 19:09

こんばんは〜。にゃんちゃんです♪

皆様、花粉症は大丈夫でしょうか〜?

私もとうとう・・
花粉症が酷くなって・・昨夜は眠れず・・
眼科で点眼剤と抗ヒスタミン剤を貰って飲みました。。
ようやく少し症状が落ち着きましたが・・
目は痒く・・くしゃみ鼻水が止まらず・・喉が痛い〜
本当に辛いですね〜。


のぞりん☆さん・・・
生理が始まったんですね。。
その後の体調はいかがでしょうか?
移植はいつ頃になりしょうなんですか・・?

卵ちゃんの管理料・・
のぞりん☆さんのようなケースは・・
想定外だったんでしょうね。。。


カランコエさん・・・
お通夜お疲れ様でした。。。 
季節の変わり目ってお年寄りの方には辛いのかもしれませんね。。

私は昨年11月に仲人で遠縁の叔父を亡くしました。。
心の準備はできていたものの・・
いざ葬儀場に着くと・・抑えていた感情が堪えきれず・・
目が腫れるぐらい泣いちゃいました。。
往年の姿を思うと辛くって・・。

でも・・きっと叔父も空から守ってくれる・・
生まれ変わり説を信じています。。

お祖母さまも同じですよ。。
お空から見守ってくださいますよ。。

病院には行かれましたか〜?
診察の結果はいかがでしたか・・?

・・・

皆様の暖かい言葉に励まされて・・・
徐々に生理痛も収まってきて・・
ようやく普通の生活に復帰できました。。

ホワイトデーも何事もなく過ぎて・・
(もちろん贈り物なんてナシですぅ〜)
のどかな普通の土日を過ごしました。。
久しぶりに和食で日本酒も飲んじゃったぁ〜。

着床のメカニズムは解明されていないから・・
タイミングが合わなかったのか・・
遅れた生理や微妙な反応は化学流産?なのか〜?

卵ちゃんは頑張っていたことには感謝しています。。

でもでも、あまり深く考えないことにして・・
「人生いろいろ〜、女もいろいろ〜♪」
前向きな気持ちで頑張りま〜す♪


そうそう・・
「テディベア」ミニ薔薇買ってみました。。
(クマ好きなので・・名前に惹かれました〜)
オレンジ〜黄色〜色が変化するらしいですぅ。。
育てるのが難しいかもしれませんが挑戦です♪
今は優しいオレンジ色・・淡い黄色の薔薇と一緒に
寄せ植えしようと思って、テラコッタ素焼き鉢を
買うことにしました。。 

少しずつ・・華やかになってきました。。
お野菜系にも挑戦で・・
ミニキャロットとカモミールも植えてみますぅ。。

植物の成長って・・・
静かだけど逞しいですよね〜♪ 感動します。。
生きるエネルギーを感じますぅ。。


昨日は・・・
ようやく・・e-Taxで確定申告(医療費控除)終えました。
パソコンも新しくなって慣れないせいか・・
自宅から送信できなかったので税務署に行ってきました。

もっと早く済ませたかったんだけど・・
気分的にバタバタしていて・・締切当日セーフでした。

昨年の医療費は100万円位で還付金額は10万円位・・・
e-Taxだと5,000円上乗せされるんだけど、ね。
次の治療費の一部に充当しますぅ。。。

ではでは〜♪

生理が終わったら・・
久しぶりにスポーツクラブ復活ですぅ。。

romiomariさん・・・
相変わらずお忙しいのでしょうか〜?

[52] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 romiomari

2008/03/20 18:37

こんにちは。
お久しぶりになってしまいました!

私の近況ですが、月曜日にエコーでその日からhMGを2日間、昨日の夜hCGを打って、明日AIHです。
私の病院ではAIHと言っても、卵管内AIHなので痛いんです。。。卵管造影のときに子宮にバルーンを入れて子宮内でバルーンを膨らませて、造影液を卵管に送ったと思うのですが、それと同じようにします。。。

で、月曜日のエコーのときに次回の採卵の相談もしてきました。
次回は4月の予定で、GW直前の週に採卵できるようにAIHの後薬でコントロールします。
今は次の採卵にむけてザクロジュースをせっせと飲んだりしています。

にゃんちゃんさん、花粉症つらいですよね。私も子供の頃から花粉症なのですが、今年はお正月から予防の薬を飲んでいたのにつらいです。
なんか、いつもより花粉が飛び始めるのは遅かったですよね。。。今年は確定申告をするのを辞めました。来年もどうせするからまとめてしようと思って・・・
医療費もたまれば馬鹿にならないですよね。。。

のぞりんさん、私は結婚記念日が4月5日です。
去年は夫婦ですっかり失念していたので、今年は
忘れないように今からなにかイベントでも企画しようと思っています。
食事かなぁ・・・うーん。一泊で旅行とかもいいなぁ・・と思いますが、犬がいるのでなかなか難しいです。

カランコエさん、ご不幸お疲れ様でした。気持ちも体もとっても疲れますよね。
私は父方も母方も祖父母とも健在なんです。
もう皆85歳を越えています。いつまでも元気でいて欲しいですが、いざ、天国からのお迎えが来た時に、身内の不幸を体験したことが無いので、自分がどうなるか不安です。。。

私は今日から日曜日まで4連休です。
いつもAIHの日はお休みをとるのですが、たまたま
連休中日になりまして・・・

[53] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 カランコエ

2008/03/20 19:21

今日の診察で内膜が10mmになったので、やっと移植日が決まりました(長かった)
24か25になりそうです
今日から23まで黄体ホルモンの注射が続きます

のぞりんさんもromiomari さんも4月が結婚記念日ですか?我家は4/24です♪

のぞりんさん
その後どうですか?
移植まで待ち遠しいですよね
私は長いような短いような感じでした

にゃんちゃんさん
e-Taxされたんですね。
取り付ける機械とか買うのが面倒でうちは止めちゃいました
去年と今年分をまとめて申請したいんですが、なかなか行けないので郵送にしようかなと思ってます
カモミール植えるんですね。うちは去年アブラムシにやられ悲惨で今年は植えるか悩んでます。
虫対策とかしてますか?

romiomari さん
うちはいつも犬も連れて旅行ですよ
夏は川やプールで泳ぎ、山を走り回って、冬は雪山で雪遊びして喜んでます。
妊娠したらしばらく行けないし今のうちに行っておくのもいいですよね。

[54] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 のぞりん☆

2008/03/20 20:55

こんばんは。
romiomariさん、カランコエさん、なんだかお久しぶりです。

にゃんちゃんさん
私もガーデニングやってます!庭側は、家が密集して建っているので日当たりがイマイチなのですが、ようやく日の当たる季節になりました。ビオラやノースポール、ミニバラ、アネモネ、ラナンキュラス、デージーなど植えてます。モルタル練ってレンガを積んだり、石を購入して花壇も作りましたよ。今年は、しそを植えてみようかな・・と思ってます。しそって売ってるものは農薬がかなり使われている、って母が言ってたので。。。虫避けは木酢液でも使ってみようと思います(^^)

romiomariさん
卵管内AIHってあるんですかー?初めて知りました!私は卵管造影検査のとき、失神寸前のくらい痛かったので、それを想像するとちょっと怖いです。。。明日、頑張ってくださいね☆
ちなみに我が家の結婚記念日は4月13日です。ご旅行できるといいですね。
それと、ざくろジュース、私も飲んでみようかな。。今は葉酸だけ飲んでます。

カランコエさん
移植日決まったんですね!私は31日に診察の予定です。でも、移植ってどのタイミングでするんでしょう??生理は14日からはじまったんですけど。。。。ま、今周期で間に合わなかったらそれでもいいかな、って思ってます。今はすっかり体調も戻りました。今月はその後、診察も注射もないので気楽です。明日、久々にお買い物でも行ってこようかな〜と思ってます。お天気が気になるけど。。。

ところで。。。
採卵の際に結果票みたいのをいただいたのですが、そこに、受精卵の胚の状態ってのが記載されてて、『良好』『やや良好』『ふつう』『やや不良』『不良』とあるんです。20個の受精卵の評価がのってるんですけど、これってどういう意味なんでしょうね。。病院によるのかもしれないので、皆さんにもはっきりはわからないかもしれないですが。。。不良なのに凍結するのかなぁ・・。採卵後、きちんと聞いてくればよかったのですがそれどころでなくて、今になって気になっちゃってます(><)20個も凍結保存したのに、『良好』の胚はたったの2個だったんですもん!!

[55] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 カランコエ

2008/03/20 23:31

のぞりんさん
私の移植はホルモン調整だったので自然周期とは違うかもですが
採卵後生理が来たらドオルトンでもう一度生理を起こしました(卵巣が腫れてたからかな?)
でその次の周期から薬を飲み始め内膜が10mmになった時点で
黄体ホルモン補充x4日
生理18日目が移植予定です。

調べていたら、採卵した日+受精胚にかかった日数が移植日目安みたいです。
採卵が13日目で、凍結胚が3日目の物なら、16日目が移植予定って感じになるようです。

受精卵の結果もらったんですね。
私は教えてもらえなかったんですがチラッと見たら1〜4まで数字が書かれてました。多分1が良いんだと思うんですが1はあまり見当たらなかったです(>_<)
でもグレードが悪く見えても溶解後の分割によって良い胚になったり(逆もある)するって聞いたので
グレードはあまり気にしないでおいた方が良いのかもしれないですね
私も判らないけど胚盤胞になって無事に移植できればと思ってます。

[56] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 のぞりん☆

2008/03/21 23:52

カランコエさん
詳しく説明してくださってありがとうございました☆

今日は久々にショッピングに行ったのですが、歩き回ったせいか、腰が痛くて痛くて・・・(><)
無理しちゃいけませんね。。。

カランコエさん、無事に移植できること祈ってます♪

[57] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 カランコエ

2008/03/22 13:59

今日も黄体ホルモン注射でした
あと採血がありました。
明日診察で次の日には移植できるか判ります
今日はピンクのおりものがでて、不正出血?と焦ってます(>_<)プレマリンの副作用なのかな?
移植中止だけは絶対嫌なので体も卵も何とか頑張って欲しいです

[58] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 のぞりん☆

2008/03/24 00:53

こんばんは。

なんか些細なことで、夫に腹が立ってしまいました・・・。あー気分悪。。。

今回の初採卵で、夫の精子の状態が今までになく悪かったので顕微となったわけですが、そもそも、夫は努力したのか・・・。と疑問に思います。毎回、良好なわけではなかったのでサプリを飲んだり、採精するまでに一度くらいは射精したり、それくらいやってくれと言ってたんですけど、サプリは飲まないわー何やってんだか。。って感じでした。私はとっても大変な思いして採卵したのに、夫はちっとも努力しなかった。しかも採卵の前日にはいつも通りお酒を飲み・・・。努力して結果が悪かったのであれば、責める気持ちにはなりませんが、なんだか馬鹿馬鹿しくなってきました。
治療が長期化するにしたがって、夫の治療に対する関心も薄くなっているように感じます。すべて私にお任せ、って感じで・・・。
こんなんで移植できるのでしょうかね。。
なんだか、ちょっと腹がたった「ついでに」、我慢してたことがぶり返してきちゃいました(^^;
すみません。

明日あさってはまた仕事です☆☆

カランコエさん、出血の方は大丈夫でしたか??

[59] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 カランコエ

2008/03/25 09:30

2個お迎え予定でこれから移植してきます=3
無事胚盤胞になってるそうなので良かったです
2〜3日は安静にする予定。無事着床してくれると良いけど・・・
また報告しますね

のぞりん☆さん
旦那の行動にイライラってありますよね
うちは治療でもらう説明の紙に3〜4日禁欲でその前には射精して1週間以上貯めないようにと書かれてたので
それを伝えて実行してもらいました
次回はしっかり実行して欲しいですよね(次回がない事を願いたいです)
でも顕微になったとはいえたくさん受精したんだし前むきにね

[60] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 にゃんちゃん

2008/03/26 19:05

皆様、こんばんは〜。にゃんちゃんです♪

相変わらず・・・
花粉症が酷くって点眼剤2種類に抗ヒスタミン剤が
手放せない状態です・・・
皆様は大丈夫でしょうか?


今日・・
久しぶりに卵胞チェックに行ってまいりました。
完全自然周期を目指して排卵前の診察だったのですが・・
残留卵胞が残っている様子なので
ドオルトン錠を10日分処方されました。。。

romiomariさん・・皆様・・
ドオルトン錠・・服用されたことありますか。。。
・・
この3月で販売中止になるそうです。。
・・・バイエル薬品の独占販売製品特許が失効することが理由のようですが・・
ちょっと不安な気分になっちゃいました。
ジェネリック薬品に変わるのでしょうか・・?

【ドオルトン販売中止について】
http://www.bayer.co.jp/hv/tenpu_kaitei/pdf/0707dl.pdf


そして・・・
生理が終わってからも少量の不正出血が続き・・
今日の診察で子宮ポリープが見つかったので・・
子宮体ガンのスメア(細胞)検査をして・・
今周期は採卵見送りとなりました。。。

4月の中旬位に次の生理が始まったら・・
治療再開になると思います。。。

今日は良い話題が提供できなくってごめんなさい。

ではでは〜♪

今日は病院の帰りにお花屋さんに寄って・・
クレマチスを買って帰りました。。

花言葉=高潔、精神的な美しさ・・
誕生花=5月9日・・・
素直な性格で自然が好き、生き物が好き、
そしてありのままの自分が好きという生き方が出来る人だそうです。

私もクレマチスのように・・生きたい〜♪

[61] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 カランコエ

2008/03/26 20:58

昨日無事に移植して来ました
黄体ホルモン(プロゲストロン75)注射
プレマリン
ドオルトン
デュファストン
膣座薬
これが毎日続きます(;´▽`A``。。。
1次判定は日曜日、結果が4日です。

日曜と言うのに旦那は遊びに行くらしくちょっとムカッってしてますが、良い結果になれば良いなと思います。

>にゃんちゃんさん
花粉症大変ですね
採卵延びてしまったようですが、残留卵胞に邪魔されたら元も子もないですもんね

ドオルトン万能薬とうちの先生お勧めで毎回飲んでたんですがなくなるんですか。
違う名前になって登場するのかな?
似たような薬はたくさんあるけど、名前が変わると判らなくなっちゃいますよね。。。

[62] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 romiomari

2008/03/26 23:31

こんにちは。

カランコエさん、卵ちゃんがお腹の中にいるとおもうと
なんだかどきどきしますよね。
いい結果になりますように・・・。だって、万全を期しての移植ですものね!!

にゃんちゃんさん、ドオルトンはノルゲストレル・エチニルエストラジオールの配合剤でプラバノールという薬ととても良く似ています。もしかしたらそちらになるのかな?理由が今一はっきりわからなかったのですが、4月から薬の処方に関していろいろと規制が変わります。その関係かもしれないです。わかったら又ご報告しますね。クレマチス、いいですね。私のうちはマンションなのでつるのクレマチスを育てたいのになかなか・・・でもちょっと試してみようかなぁ・・・

のぞりん☆さん
不妊治療ってやっぱり女の人の負担が大きいですよね。旦那さまもわかってはいるのに、実感が無いからそういう感じになってしまったのかな・・ともおもいます。
私も今回のIVFの時に旦那と色々もめました・・・今は落ち着いていますが、ナーバスな時はちょっとしたことが気に障りますよね。。。でも、二人の赤ちゃんのためにがんばってくださいね!!

私は、来月の採卵に向けて今月は体調を整えています。
今月は先週の金曜日に人工授精してきました。4月10日にまた採血をして、FSHとE2を確認して、卵巣刺激を開始します。

[63] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 ゆゆん

2008/03/28 11:35

お久しぶりです。

前回の移植で撃沈してから、かなり治療から離れていました。
というより、あまり治療のことを考えたくなかったんです。
で、この掲示板にもこれませんでした。
その後、移植をして、また前向きに考えられるようになるかなぁ
と思ったのですが、いつも薄い子宮内膜が今回はいつもより余計に2mm薄く、
移植当日からまた落ち込んでしまって・・・。
ようやく最近、落ち着いてきたところです。
少し落ち着いてみると、ここの方々にいろいろお世話になったのに、
ずっとここの掲示板にこれなくて、なんだかものすごく申し訳なく思って・・・。
ご心配おかけしました。
まだ読みきれていないので、皆さんが今どんな状況なのか
あまり分かっていませんが、また仲間に入れていただけたらと思います。

[64] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 カランコエ

2008/03/31 12:23

移植から7日目、昨日が1次判定日でした。
尿検査の判定だったのですが、結果は微妙でした
先生も薄くは見えるんだけど何ともいえないって感じだそうです
本判定は移植11日目に血液検査であるのですが
期待して良いものか・・・
看護士さんは陰性でも本判定で陽性になる人もいると言ってくれたのですが
同じ病院で陽性出た人は1次判定で着床判定もらってるんですよね(>_<)

今日は自宅でも検査してみました
結果は真っ白でした
クリアブルーなので、確実ではないかもですが薄っすらでも出ても良い時期だと思うんですよね
初めてでうまくいくほど甘くないとは思いつつも
1回で妊娠してる人もいるので1回でうまくいって欲しいと思ってたんですが・・・
妹の出産予定日ももうすぐ、続く結婚記念日と嬉しい気持ちで迎えたかったのに

次の判定は4日です
結果が逆転する事を願いつつ、辛い注射&膣座薬&飲み薬頑張ります。

[65] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 のぞりん☆

2008/03/31 18:13

皆さんこんにちは。
今日は久しぶりの診察でした。お腹も完全に落ち着いて、今月中に移植を迎えられそうです。

カランコエさん
頑張ってますね!判定って、そんなに早く出るんですか??でも、まだ結論出すには早いのですから諦めないでください。でも・・気持ちはよくわかります(^^;私も、内膜症の先輩が不妊治療してて、2回目のAIHで妊娠・出産したので、自分はとくに原因も見当たらないからすぐできると思っていました。結果、体外になってしまいましたが。。。期待しすぎると落ち込みが激しいから、期待しないように思うけど・・って感じですよね。私も毎回そんな感じです。
よい結果が出ること、私も祈ってます!!

にゃんちゃんさん
にゃんちゃんさんも、お花好きなんですね。私もようやく暖かくなったので、またお花植えはじめました。我が家はだいたいビオラです。
不正出血があったとのこと、その後は大丈夫ですか?花粉症も大変ですよね。

romiomariさん
ゆったり過ごされていますか??お仕事してらっしゃるから、それは無理か(^^;確か、ザクロジュースを飲んでらっしゃいましたよね。私も試しに、近所のスーパーで購入して飲んでみることにしました。でも、1000ml、約1100円。高い!!しかも、ちょっと独特の渋みというか苦味がありますね。あまり美味しいとは感じられませんが、最後まで飲んでみようと思います。

ゆゆんさん
お久しぶりですね。最近皆さん、お忙しいのか、あまり頻繁にはここに来られないですよ。そんなに気にしないでくださいね。でも、またお目にかかれて嬉しいです。気持ちの整理って、なかなかつかないですよね。誰かが助けてくれるわけでもないし、自分で乗り越えるしかない。。との時々によって、立ち直りの時間も違うし・・・。私も、落ち込んだあと1ヶ月、治療から離れて好きなことやってたら、矛盾してますが、かなり気持ちが楽でした。そういう時期もあるんですよね(^^)
またいろいろお話しましょう☆

[66] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 ゆゆん

2008/04/01 12:46

のぞりん☆さん
ほんとに・・・。自分があんなに落ち込むとは思っていなかったので、
なんだか情けなくもなりました。でも暖かくなってきたからかなあ。
自然と気持ちも落ち着きました。今はGWの予定を試行錯誤中です。
遊びの計画を立てるのって楽しいですよね!
今月中に移植なんですね!のぞりん☆さんは初めての移植でしたっけ?
(ごめんなさい、過去の掲示板を読み返せば分かるかもしれないのですが)
期待した分だけダメだった時のショックが大きくなるから、なるべく
期待しないようにって思いますよね。それでも心のどこかでは期待しちゃっているわけですが。
のぞりん☆さんも無事移植されたら、ストレスにならないように、移植後は
なーんにも考えない方がいいですよ。きっととっても難しいことですけどね。

[67] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 にゃんちゃん

2008/04/01 20:18

皆様、こんばんは〜。にゃんちゃんです♪

都内はお天気でしたが、
物凄く風が吹き荒れていて寒い〜♪
買い物に出かけようと思いましたが止めちゃいましたぁ。

我が家のお向かいのお宅には・・巨大な桜の木があって
毎年家に居ながら楽しませて貰っていましたが、
今日の風で大分花びらが散ってしまいました。。
我が家の玄関も花びら一杯ですぅ。。

・・・

カランコエさん・・・
第二次判定に期待しましょうよ♪
最後の最後まで諦めずに、ね。。。

吉報お待ちしてますぅ〜♪


ドオルトンについて・・
バイエル薬品に聞いたら回答が届きました。

要約すると・・・
会社合併に伴い・・
需要が限定される製品等の生産中止を順次行い・・
ドオルトン錠は、日本を含めた4ヵ国のみに
(他にルクセンブルク、メキシコ、インド)
販売が限定されている為、
販売中止に至ったそうです。
ドオルトンと同じ成分を含有した薬剤が
他社より継続して販売されるそうです。

少し安心しましたが、
ドオルトンの評判は良かったみたいなので残念ですね。

・・・

romiomariさん・・・
いつ頃から治療再開になりますか?
もしかして・・同じ頃かもしれませんね。。
私は4月中旬位に生理が来そうです。。。

・・・

のぞりんさん・・・
たくさんの卵ちゃんが待っているから・・
きっとチャンスは沢山あると思います。。
採卵後の初移植は・・あまり気負いせずに・・
リラックスしてお迎えくださいね〜♪

・・・

ゆゆんさん・・
辛い気持ちの整理は直ぐには難しいと思いますが・・
決して諦めないで一緒に頑張りませんか。。
・・
私も次々色々な症状が見つかって・・
さすがに萎えてしまう気持ちにもなりますが
希望を持って頑張りたいと思います。。

・・・
実は3月28日が結婚記念日で(9回目)
パグ犬らしく・・貯まったマイレージをホテル利用券に
換えて・・高級鉄板焼きを食べに行ってきました。。
ワインだけは自腹で〜♪


明日は検査の結果を聞いて
(1週間位で結果が判るそうなので・・)
次の診察に向けて相談します。。。

ポリープのことは忘れていたけど
エストロゲン優勢で・・・子宮内膜厚すぎは・・・
子宮腺筋症とポリープ発育に貢献しちゃったのかも。。

まっ・・のんびり構えます。。
パグ犬の予定があえば・・
またマイレージで航空券に交換して・・
治療再開までの間に沖縄旅行か屋久杉でも見に行って
癒しとパワーを貰ってこようかと思っています。。


ではでは〜♪

そろそろスポーツクラブ再開しま〜す♪

[68] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 カランコエ

2008/04/04 17:34

判定でした。やっぱりダメでした
戻した日には着床できるような状態での移植だったので1回目でダメだった時点で無理かもと思っていたのですがやっぱり悲しいです
胚盤胞2個も移植してかなり確率高いはずなのにダメと言うのは残念です

今回は事前の内膜検査で機能が弱いとでてたらしく黄体ホルモン補充したけど足りなかったのかもしれないとのことです
次回は黄体ホルモン補充し内膜の状態がどうなるかのテストをします
でその次また移植となります
今度こそ妊娠できるように頑張ります

[69] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 のぞりん☆

2008/04/05 19:36

皆さんこんばんは。
今日診察でした。移植日、9日になりました!3日に診察したときは、まだ排卵しなさそうだったのに、今日行ったらすでに排卵しちゃってたみたいです。
ですが、今回は胚盤胞移植なので問題ないみたい。

でも、私、移植のこととかよく理解してなかったんですけど、9日に移植して18日に判定なんだそうで、ずいぶん早く結果が出るんですね。。。
なんか、早くわかる方がいいはずなのに、逆に緊張してきちゃいました。

でも、できるだけ心穏やかに過ごしたいと思います。

すみません、今回はここまでで。。。

[70] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 ゆゆん

2008/04/06 18:29

先週病院に行ってきたのですが、びっくりすることに妊娠していました。
今回は確率的にはかなり低かったはずなんです。
子宮内膜8mmあれば妊娠可能と言われていますが、
毎周期8mmを下回ることはなかったのに、今回は7mmでした。
移植当日から凹みまくって、移植延期すれば良かったと後悔の連続でした。
もしかすると、ほとんど期待していなかった分、この2週間は
移植したことを考えないように過ごせたので、それが良かったのかもしれません。
でもおとといに今まで感じたことのない感覚の腹痛があって、
激しい痛みではないのですが、ちょっと心配になりました。
後日先生に聞くと、そういう時は安静にしなさいと言われ、
それからもちょくちょく軽い痛みはあるので、やっぱり心配です。

まだまだ不安なことはありますが、ルールにのっとりこれで卒業になります。
体外受精に全くの無知だった私はここでいろいろ勉強させて頂きました。
本当にありがとうございます。
ひとまず、ここは卒業しますが、ちょくちょくのぞきには来たいです。
みなさんのこと、影ながら応援してます。
妊娠菌がみなさんに届きますように。

カランコエさん
本当に今回は残念でしたね・・・。
初めての移植だとどんなに考えないようにって思っても
やっぱり心のどこかでは期待してしまっているんですよね。
黄体ホルモンの補充で次こそ良い結果が出てくれることを祈っています。
カランコエさんにも妊娠菌が届きますように。

romiomariさん
今はお仕事忙しいんですか?
私がしばらく書き込みをしなかったこともあって、
後半はあまりお話できませんでしたが、
romiomariさんには本当にいろいろお世話になりました。
体外受精や薬に関して全くの無知だった私にとって、romiomariさんの
存在は本当に心強かったです。
私の実家は小田原にあるので、GWには帰る予定です。
もしかしたらどこかでromiomariさんにお会いするかもしれませんね。

[71] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 のぞりん☆

2008/04/09 18:07

ゆゆんさん、おめでとうございます。
諦めた頃にできたりする、ってよく言いますけど、きっとそんな感じだったんでしょうね。
何はともあれ、お体大切になさってくださいね。

さて、私は本日、凍結胚盤胞移植してきました。解凍の段階で、受精卵の質が落ちた場合、移植キャンセルになると聞いていたので少々不安でしたが、無事移植できました。
判定日まで、ドキドキです。

カランコエさん
残念でしたね。。そういうときって、ほんとになんで。。。って思いますよね。私は最近、友人の2人目の妊娠や、3人目の出産等があって、ちょっと凹んでいます。今日無事に移植できたとは言え、今までことごとくダメだったので、今回も無理なんじゃないかと不安です。でも、できるだけ考えずに過ごそうと思います。(難しいけど・・・)

にゃんちゃんさん
結婚記念日、おめでとうございます。(ちょっと遅いけど)いいですね。やっぱり記念日に夫婦でお食事って素敵♪私も今月なので楽しみ・・・と思っていましたが、来月主人の国家試験があるので、外食はできなさそう。。。。かといって、私がご馳走作るのもなぁ。。。どうするか思案中です。夫なんてそんなことも覚えていないかも。

romiomariさん
お元気でお過ごしでしょうか?最近こちらにお見えにならないので心配してます。

[72] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 にゃんちゃん

2008/04/10 10:41

皆様、こんにちは〜。にゃんちゃんです♪

今日の東京は雨模様。。。
週末はお天気・・週明けから雨続き・・
昨日はお天気だったのに・・また雨・・

お向かいの桜の花びらは・・・
今週の激しいお天気の中・・
悲しくも無残に散ってしまったようです。。

・・・

カランコエさん・・・
残念な結果だったんですね。。
私もまだ経験は浅いので良いアドバイスはできませんが
諦めずに希望をもって頑張っていれば
必ず・・・救われると信じています。。

また励ましあって一緒に頑張りましょうね。。

・・・

のぞりん☆さん・・・
無事に移植できたんですね〜♪
・・・
新鮮胚の場合は判定まで2週間ですが
凍結胚の場合は1週間で判定がでるようです。。
穏やかな気持ちで判定を迎えてくださいね〜。

・・・

ゆゆんさん・・・
妊娠おめでとうございます♪
・・
心が揺れる時期ってあるんだと思いますが
卵ちゃんは頑張ってくれていたんですね。。。
無事に丈夫な赤ちゃんを出産されますよう・・
体調を整えてお過ごしくださいね。。

・・・

romiomariさん・・・
今日は採血に行かれたのでしょうか?
そろそろ治療再開ですか?

お忙しいと思いますが
ご様子聞かせてくださいね〜♪

・・・

私はと言えば・・
ドオルトンの調整が入ったのか・・
薬の効き目が良かったのか・・
いつもは35日位の周期なのに・・
今回は28日周期?

・・昨日辺りから少量出血が始まり・・
今日から本格的生理がはじまりました。。
でも・・こころなしか経血量が少ないかな・・?

明日・・D2の診察に行ってきます〜♪

沖縄旅行を13〜15日に組んだので・・
旅行から帰ってきてからかなぁ〜って思っていましたが
旅行前に診察となりました。。

一応・・
今回も出来る限り完全自然周期を目指しますが
少し誘発剤の力は借りるかもしれません〜。
15日目辺りに卵胞チェックして貰う予定ですぅ。。
ゴールデンウィーク直前に採卵かも・・?

・・・

昨日は・・
お天気が良かったので・・
お花の植え替えしたりできたけど。。


今日は・・
お買い物に行こうか・・どうしようか悩んでいます。。
雨の日って傘差して荷物持つの辛いからなぁ〜。
・・
パグ犬は相変わらず帰りが遅いけど
食欲旺盛だし〜♪

沖縄旅行では・・・
美ら海水族館で巨大ジンベイザメを眺めて・・・
お土産にシーサー買ってこようと思っています。。
おうちの守り神になってくれるよう玄関に飾ろうかな。


ではでは〜♪

[73] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 romiomari

2008/04/13 23:41

おひさしぶりです。
自宅のノートPCがついに壊れて、あたらしいPCを買い、
ようやくネットが再開しました。

まずは、ゆゆんさん、おめでとうございます!
またいつか小田原の町で会えたらいいですね。
体を大事にして元気でいてくださいね!!

にゃんちゃんさん、お久しぶりです!
私は木曜日からまた注射三昧の生活です!
次回の採卵予定は21日ごろです。
採卵がまた同じくらいですね!よろしくお願いします。

のぞりんさん、満を持して移植ですね!おなかの卵ちゃんが元気にどんどん育ってくれるように応援しています!私もまた採卵のための注射をはじめました。
会社も忙しいのでなかなか大変ですがGWに休めるので
がんばります!

カランコエさん、残念な結果でしたね。きっとまだまだ落ち込んでいらっいますよね?
あまり無理せず落ち込みたいだけ落ち込んで
それから元気になってくださいね。
また、きっとチャンスが来るはずだと信じています!

さて、私は21日の採卵目指して(日程はずれるかもですが。。。)今週の金曜日がGW前最後の出社です、
うちの会社は28にちが有給取得推奨日、30,2が強制有給、1がメーデーで休暇のため、18日を最後に5月6日までお休みです。
で、それまでの仕事を片付けるべく、今週はがんばります!!

ではまた!!

[74] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 のぞりん☆

2008/04/14 00:06

romiomariさん!
お久しぶりです〜(><)会いたかった(ここでですけど)よぅ!!
PC壊れちゃってたんですね。また来てくださって良かったです。相変わらずお仕事忙しそうですね。でも、長いお休み待ってるので頑張ってください☆☆ほんと、お仕事続けていらっしゃるromiomariさん、尊敬してます。

私は、移植当日から下腹部に違和感があるんですけど、とくに移植後の注意事項(合併症とか感染症とか)がなかったので、とくに心配ないのかな。。と勝手に決め付けてます。。
今もなんか、生理前みたいな変な痛みのような感じが。。。数日前に少し体温が下がったりして、やっぱりか・・とは思いましたが、でもまだ判定日でないので、とりあえずあまり考えないように過ごしてます。幸い、今日は結婚記念日でお食事、火曜日はお友達とランチ、水木とお仕事、となんだか用事がポコポコ入っているのでちょうど良かったです。

明日は、受験のための証明写真撮りに行ったり振込みしたり書留送ったり、ちょっぴり忙しいです。

お仕事頑張ってくださいね!!

[75] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 にゃんちゃん

2008/04/18 12:23

皆様、こんにちは〜。にゃんちゃんです♪


沖縄から帰ってきました〜♪
お天気は朝方雨〜曇り時々晴れでしたが
時折覗く青空は南国そのもの〜で
青い空に輝く海は・・やっぱり素敵でしたよ〜。

気分リフレッシュして・・治療再開ですぅ。。

・・・

romoiomariさん・・
来週採卵ですよね〜♪
順調に卵胞が育っていますように・・
お仕事もお忙しそうですが無理なさらないで下さいね。

そして・・
休暇は想いっきりエンジョイしてくださいね♪

私は・・・順調に行けば28日頃に採卵になると思います。。
でも今回は受精卵ができても移植しないで
凍結保存して貰うことになりました。。

・・・・・
先週の診察で・・
腹腔鏡手術を薦められたんです。。
卵管水腫と卵管閉塞・・
子宮内ポリープとチョコレート嚢腫・・
いずれも立派な不妊要因なのですが・・

卵管水腫を切除するかが一番問題みたいです。。
卵巣と直腸に癒着しているので・・
術後に更に癒着〜とか卵巣に傷つけないか不安で
できれば・・このまま体外受精を続けたかったのですが
結果に結びつかなければ・・
漫然と移植を続けても意味がないことで・・

初移植で卵管水腫〜骨盤内腹膜炎〜入院
転院して二度目の移植で撃沈〜
三度目の移植の前に腹腔鏡手術〜入院

三度目の正直を迎えるために
ここで決断して手術を受けるか・・

もう一度何もしないで移植するか・・
ただ・・卵管水腫は妊娠率が下がり
子宮外(卵管)妊娠の確立があがることは
今や常識だそうで・・・悲しいですぅ。。


・・・

のぞりん☆さん・・
14日が結婚記念日だったんですね♪
・・・
今月中に良い判定が出れば
まさにゴールデンウィークな気分ですよね〜♪
吉報お待ちしてます〜。

・・・

沖縄は・・海開きしたとは言うものの・・
さすがに泳ぐ〜という感じではなかったので
観光中心でしたが楽しかったです。。

ホテルから近かった万国津梁館(バンコクシンリョウカン)は
2000年の九州・沖縄サミットのメイン会場にもなった
ところで素敵でした♪

お決まりの首里城を見学して・・
メインストリートの国際通りで買い物・・
沖縄版アロハシャツの「かりゆしウエア」や
泡盛も試飲して買っちゃいました。。

手作りシーサーも体験しましたが
自分だけのオリジナル作品は良い記念になりました。

口を開いているのがオスで運気や邪気を吸い込んで
邪気は浄化するらしいです。。
メスはオスが掴んだ運気を逃さまいと口を閉じている。。

家の守り神にもなるそうなので・・
玄関に飾る大きなシーサーも買ってきました。。

旅行運と子宝に恵まれるオスの「オレンジ」と
成功を掴むメスの「緑」で絵付けされた
小さなシーサーをペアで買ってお仏壇に飾っています。。

・・・

私はと言えば・・
来週金曜日(25日)に診察なんですが・・
それまでに腹腔鏡手術の決断をしなきゃいけなくって・・
まだ悩んでます。。

同じ思いで手術に踏み切った方が大勢いらっしゃるので
勇気を出さなきゃって思うんですが・・
卵管と卵巣が癒着しているので卵巣に傷がついたら・・
とか色々考えちゃうんですよね。。

まずは無事に採卵できることを願ってます〜♪

ではでは〜♪

[76] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 romiomari

2008/04/18 15:38

こんにちは。

にゃんちゃんさん、腹腔鏡ですかぁ・・・。悩んでしまいますね。私の知識不足なんですが、卵管水腫は両方ともいっぺんになるものなのでしょうか?
片方ならば、たとえ万一卵巣に傷をつける可能性があってももう片方が大丈夫なわけですから次の体外を最大限の可能性で迎えるためにも手術してみてもいいかもしれないですね。難しい判断を迫られているのだと思いますががんばってくださいね。

私はというと、来週の月曜日か火曜日に採卵になりそうです。
今回は九日目に見える卵胞が6個と少ないので、なんとか
無事にみんな取れるといいなぁ。。。と思っています。
でも、前回は11個とって中身があったのは6個だけだったのでそこから行くと3個くらい??とか思ってます。

のぞりんさん、移植から10日くらいたちましたね!
そろそろ判定の時期でしょうか?
いい結果が出ますように・・・

明日の診察で採卵日が最終決定します!

[77] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 のぞりん☆

2008/04/18 20:34

こんばんは。
今日はあいにくの雨。明日あさってもあまりいいお天気とはいえないみたいで。。。

にゃんちゃんさん
沖縄旅行、いいですね!我が家も毎年行ってます。とっても楽しいですよね。国内だし安心だし海は綺麗だし。うちの玄関にも(中ですけど)小さなシーサー置いてます。ときどき埃かぶってますけど。。。
腹腔鏡検査、私も悩んだことがあります。受けてみようかな・・・と。でも医師に確認したら、今の私の状態ではとくに勧めてはいない、とのことでした。原因がわかるならやってもらいたいな、と思ったんですけど。でも、悩むところですよね。

romiomariさん
いよいよ採卵ですか。無事にいくといいですね☆結果はまだわかりませんからね(^^)全部の卵ちゃんが質がいいかも♪

さて私は、今日が判定日でした。
今でもまだ信じられませんが、陽性でした。先生によれば、そうは言っても陽性だけ出てそのまま・・ってこともあるので、来週まではまだ何とも言えないとのこと。何とか無事に育ってくれることを祈るばかりです。
ということで、これで卒業になります。

皆さん、いろいろとありがとうございました。皆さんにもよい結果が訪れること、心から祈っています☆☆

[78] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 romiomari

2008/04/18 21:59

のぞりんさん!
おめでとうございます!よかったです。
きっと来週には無事に胎嚢が見えることを
願っています。

短い間でしたが、いろいろお話できてうれしかったです!ありがとうございました!

[79] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 カランコエ

2008/04/25 00:52

お久しぶりです
妹の子供が産まれたのでお手伝いで忙しくPCはほとんど開いてませんでした
初移植がダメで落ち込んでたってのもありますが、もう吹っ切れて気持ちは次に向かってます
助成金の申請もしてきたました。

今週は生理4日目からプレマリンを飲み月曜から黄体ホルモン注射でした
明日内膜の検査をし投薬の反応や、移植に適した時期を判断してもらいます
次の移植は5月中にはできそうです。
2回目はネットで調べたりとかも最小限にしてなるべくリラックスしてみようかなと思ってます
今日で結婚4年目。来年の記念日こそはわが子と迎えたい!

>ゆゆんさん、のぞりんさん
遅くなりましたが妊娠おめでとうございます
これから10ヶ月長いですが頑張って下さい
続けるように私も頑張ります

>にゃんちゃんさん
沖縄いいですね
私は行った事ないです
腹腔鏡はされたのかな?
私とは原因が違うので良く判らないのですが
やったほうが確率が上がるのか、やらなくても妊娠できるのか?なるべく体に負担がかからないで妊娠できる方法が良いですよね
じっくり考えて結論出して下さい

>romiomari
無事に採卵できましたか?
良い卵が採れてるといいのですが・・・

[80] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 にゃんちゃん

2008/04/25 19:20

皆様、こんばんは〜♪

のぞりん☆さん・・
おめでとうございます♪
沢山も凍結卵ちゃんもあるから・・
次の赤ちゃんの家族計画もできますね〜。

まだまだ心配や不安もあると思いますが
赤ちゃんを信じて・・栄養つけて出産してね♪

卒業版にスレを立てたら遊びに行きますね〜♪
私たちも後に続けるように頑張るからね♪

・・・

カランコエさん・・
気持ちの整理ができて良かったです。。
また・・一緒に頑張りましょうね♪

・・・

romiomariさん・・
お仕事いかがですか〜?
順調に採卵できたのでしょうか?
・・

私はと言えば・・
今日の診察で・・悲しい結果でした。。
卵管水腫が腫れて痛みを伴っているんですぅ。。
そう言えば・・数日前から微量の不正出血もあるし・・

それで血液検査の結果でも・・
卵管水腫の内容物がホルモンに影響を与えているらしく
E2値もあがってきません。。
卵胞は見えるけれど採卵しても良い結果を生まないようで・・今周期は見送りとなりました。。

そして・・
やはり着床の障害になる卵管水腫を切除する話になって
結局・・・腹腔鏡(内視鏡)手術を受けることになりました。

卵管に癒着しているために手術時に卵巣に傷がついて・・
採卵できなくなる不安などありましたが
執刀医から丁寧な説明を受けているうちに安心できて・・
決心できました。。

右卵巣が機能不全であること・・
大切な左卵巣に傷をつけないことを優先に・・
卵管に溜まった内容液を抜くか・・切除します。。

同時に卵巣に水が溜まっているので・・
チョコレート嚢腫と併せて処置することになりそうです。

前回の診察時に説明は受けていましたが
既に5月手術の手配は根回し済みだったようで・・
アッサリ日付も決まってしまいました。。
手術ができる日は生理が終わって排卵までの時期なので
プラノバールを飲んで生理を起こして手術に臨みます。

5月16日に決定で・・
手術前検査や入院に関する説明も受けてきました。。

あっという間の展開でしたが・・
執刀医を信じて頑張ってきます。。
入院は3日間位で済みそうですが・・
状況に応じて開腹手術になった場合は
もう少し長くかかりそうです。。

ということで・・
次回の診察は入院日になりました。。

沖縄で癒されたと思ったけれど・・
身体はついてきてくれませんでしたぁ〜。

ではでは〜♪

[81] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 romiomari

2008/04/27 23:07

こんばんは
にゃんちゃんさん、腹腔鏡手術の決心をなさったのですね。不安もたくさんあるとは思いますが、これが赤ちゃんに近づける第一歩になるように心からお祈りしています。私は去年まで左の卵巣が機能不全で左からの排卵はほぼゼロでした。(注射やクロミッドを使っても)右の卵管は閉塞していたので厳しい状況だったのですが、体外を始める決心をした年明けの診察でなんと左にも卵が!そして、一回目、二回目とも左から1個の卵子を取ることができました。機能不全っていわれてもこんなこともあります!それに、手術はきっとうまくいくと思います。がんばってくださいね!

カランコエさん、お元気そうでよかったです。
移植のタイミングを探しているんですね。
カランコエさんの病院では移植はホルモン補充しながらですか?私も一回目の移植のときはなんだか心配でそのことばかり考えていましたが、次はもっとさばさば普通の生活送ろうと思っています。

さて、私hというと、水曜日に採卵してきました。
卵胞は15個くらいあったのですが、実際には4つの卵子しかありませんでした。
ぜんかい受精障害がはっきりと判明したので、今回は迷わず顕微にしました。結果、4個のうちなんとか4個とも受精して2日目の時点で2個がグレード2、2個がグレード3でした。
土曜日は病院がお休みだったためその後受精卵がどうなったかまだ知りません。
あす、病院で聞かされるのですが、うまくいっていればグレード3以上の受精卵は凍結してくれるとのことでした。明日が緊張です!

[82] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 カランコエ

2008/04/27 23:54

>にゃんちゃんさん
腹腔鏡手術受けるんですね
友達が多嚢胞で受けてましたが3日の入院で傷はわりと小さかったと言ってました
その子はそれで妊娠しましたので
にゃんちゃんさんにとっても手術が妊娠へ近づくと応援してます
頑張って下さい

>romiomari さん
4個中4個受精なんて優秀ですよ
私の病院はグレードは教えてくれないのですが、あまり良くなくても妊娠する事もあると聞くので気にしないことにしてます
無事に受精卵ができてるといいですね

私の病院は自然周期の戻しもやってますが、ホルモン周期で戻す方がコントロールできるから多いみたいですね
私は自然排卵しないので、自然採卵も自然周期で戻す事も無理なので選択なくホルモン周期なんですよ
なのでお金もかかります(;´д`)トホホ




[83] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 romiomari

2008/05/04 21:35

こんにちは。

皆さんはGWいかがお過ごしでしたか?
私は犬を連れて伊豆に旅行に行ってきました。

受精卵は結局4つ凍結しました。
6分割 グレード3
8分割 グレード3
8分割 グレード2
11分割 グレード2
でした。

融解したときにどうなるのかわかりませんが、
少なくとも1回の移植はできそうで安心しました。
先生には次の次の生理が来たら来てくださいといわれました。今日生理が来たので6月のはじめに次の生理になりそうです。

[84] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 カランコエ

2008/05/09 19:22

こんばんは
今日は内膜チェックでした
12日目で7.8mmと前回と同じでまだまだ薄いようです
プレマリンを続けて12日にまたチェックです
今回は1個しか戻せないので大丈夫かなと心配なんですが、うまくいくといいのですが・・・

romiomari さん
GWは私は特にどこも行ってません
旅行羨ましい!!

受精卵はグレードが悪かったりしても妊娠してる人もいるし溶解後で変わったりもするので判りませんよね
今度こそうまくいくよう祈りましょう


[85] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 romiomari

2008/05/14 18:45

こんにちは。GWぼけも徐々に直ってきました。
いかがお過ごしですか?

カランコエさん、移植の日程は決まりましたか?
無事に移植できるといいですね

にゃんちゃんさん、16日までもう数日ですね。
緊張していらっしゃることと思います。
手術が無事にうまくいって、今後の治療に
いい結果になって帰ってくるように祈っています。

私は、というと採卵後の生理も終わり、次の生理を待っている状態です。次の生理が来たら移植できるかどうか
血液検査をして決めましょう。といわれていますが、そもそも次の生理で移植をするかどうか悩んでいます。
ここのところずっと体調不良が続いているので
できればもっと健康な状態で移植したいなぁ。。。って。

主人とも相談のうえ決めようと思いますが、皆さんは
どうおもいますか?

[86] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 にゃんちゃん

2008/05/15 13:50

皆様、こんにちは〜。にゃんちゃんです♪

romiomariさん・・・
移植については慎重に考えてくださいね。。
・・
私も安易に考えていて・・
体調があまり良くないときに移植したために
感染症状を起こして入院したり・・
卵管水腫を併発したり・・
今に引きずっていますから・・

体調を整えてから万全な態勢で臨んでください。。

・・・

カランコエさん・・
お元気ですか?
最近はカランコエが綺麗に咲いているのを見ると
カランコエさんを思い出したりしています。。

・・・

私はと言えば・・
明日、ラパロ(腹腔鏡手術)を受けに行きます。。
早く元気になって治療再開できるよう頑張ります。。

皆様の様子は・・
入院中も携帯で覗きますし・・
元気なときは書き込みもしますからね♪

ではでは〜♪

[87] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 カランコエ

2008/05/16 23:31

19日目の今日移植してきました
生理15日目からプロゲストロン注射し内膜は昨日で11.8mmでした。
3個解凍したので一番良いのをひとつ移植
2つは初期胚盤胞と桑実胚でしたが、他にも凍結胚があるから破棄すると言う事だったんで承諾したものの
直前に良い胚盤胞になったそうで急遽再凍結されました。
最凍結だとグレード下がるかもだけど、今回妊娠できても2人目とかでも使いたいし、無駄にしたくないのでお願いしました

なるべく安静にと思い自分運転の車ではなく、電車で行き帰りはタクシーにして見ました
今日明日は家事もやらないでいようと決めたので夕飯はお弁当です「(^^; )
判定までのんびり過ごします

にゃんちゃんさん、手術終わったかな?
入院大変ですが妊娠しやすい体になって帰ってこれると思うので頑張って下さいね

romiomariさん
体調不良は続くようなら先生と相談するのが一番かもですね
私ならですが、すごいひどい症状でなければやってしまうと思います。
今なら次の誕生日までに産める
妹の子とも同学年とか思いもあって
早く妊娠したいって気持ちが大きいので。
でもストレスが一番の敵ですから、自分の気持ちが楽な方を選んで下さいね

[88] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 にゃんちゃん

2008/05/20 14:26

romiomariさん、皆様、こんにちは〜♪


皆様にご心配おかけしていましたが・・
16日に無事手術を終え・・昨日(19日)退院してきました。
・・・

結果・・
両卵管ともに水腫が腫れあがっていたので
切除(摘出)となりました。。
卵巣を覆うように癒着していた部分は
上手く剥がれたようなので安心です♪

ある程度予想はしていたけれど・・
右側も相当酷かったらしく・・卵巣にも癒着して・・
排卵できない機能不全になっていた要因かも・・でした。

これでサッパリと両卵管がなくなってしまったので
対外(顕微)受精に望みをかけて・・
元気になったら治療再開ですぅ♪

傷口はまだ痛いけど何とか大丈夫です。。

これからもヨロシクお願いしま〜す♪

取り急ぎ・・報告のみで失礼します。。

ではでは〜♪

同居の姑には・・検査入院で通しました。。
昨日は一緒に夕食を食べて・・
パグ犬(=主人)が驚くほどに女優を演じて・・
手術を受けたようには見えなかったのでホットしました。

[89] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 romiomari

2008/05/20 20:19

カランコエさん、移植お疲れ様でした!
穏やかな毎日を過ごしていますか?
移植からもう4日くらいたちますね。。。
私は移植して5日目くらいにはすでに
結果が気になってしょうがありませんでした。

私はいまだに体調がおかしいです。
この分だと6月移植はやっぱりパスかなぁ?と
思っています。
あと、凍結胚があるっていう今の状況が
妙な安心感になっていて、それを失いたくない
という気持ちも多くて・・・
十分に悩んで決めることにします。

にゃんちゃんさん、本当にお疲れ様でした。
でも、病巣がなくなったことで卵巣もがんばって
いい卵ちゃん作ってくれるといいですね!
私も二回目の体外は顕微にしました。
1回目に受精障害があったので、ですが、結果的には
その選択をしてよかったと思っています。
だんな様の演技力がそんなにすごかったなんて!!

数ヶ月は治療お休みしないとならないんでしょうか?
ゆっくり休んで次の治療に備えてくださいね!

[90] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 カランコエ

2008/05/23 11:34

こんにちは
昨日1次判定が出ました
尿検査だったんですが陰性でした
一応本判定の採血まで望みは持ってますが
今回もダメかなとちょっと落ち込んでます

胚盤胞まで育ち、質も内膜の状態も良好
何がダメなのかなと悩んでしまいます

[91] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 にゃんちゃん

2008/05/25 19:10

皆様、こんばんは〜♪

romiomariさん・・
ご心配ありがとうございます。。
・・・
ご自身の体調をシッカリ整えて・・
凍結卵ちゃんがあるなら・・万全の態勢で臨むのが
本当に・・母子ともに大切なことだと思います。。
・・
ある意味・・私たち流の家族計画で
何月出産予定で・・何月移植〜っていうのもありかも?

私なんかいつも・・勝手にトラ算用してますよ。。
2月移植のときは11月出産かなぁとか・・思っていたし・・
もし順調にいって6月移植なら3月出産かなぁ〜とか・・

・・・

カランコエさん・・
一次判定で陰性でも・・
二次判定もあることだし・・
生理が来るまで希望を捨てずに・・

卵ちゃんの生命力を信じてくださいね〜♪

私もいつも・・
泣きながら前に進んできました。
辛いときは我慢しないで思いっ切り泣いて・・
涙が無くなるほどなくと・・
なぜか・・その後スッキリした気分になって
新たな希望が見えてくる気がします。。

必ず希望はあるはずですから。。
・・・

皆様に色々ご心配おかけしましたが・・
今回の手術により・・
再癒着を防止することは難しいと言われています。。
卵管がなくても・・
周辺臓器への癒着は避けられないかもしれない。。

傷口が塞がるためには必要な過程なのに
周辺臓器まで癒着してしまうなんて矛盾して悲しいですよね。

でも希望は捨てずに・・
今、与えられた環境、状況のなかで
最善の方法を考えていくしかないのですよね。。

きっと・・・きっと道は拓かれると信じています。。

これからも皆様と励ましあって頑張りましょう♪

私はと言えば・・
前周期辺りから生理周期が短くなってしまい・・
前回は24日目位で今回も同様・・
しかも排卵日〜生理まで2週間(黄体期は14日が正常)
なのに・・11日位で生理がきてしまった。。

前回、骨盤内腹膜炎で入院したとき・・
入院前からの出血が続き・・退院しても出血が収まらないまま生理がきて・・
予想通り・・無排卵生理でした。。

今回も・・
術後の出血が収まらないまま生理が来てしまいました。
やっぱり無排卵生理なのかな・・・。

1周期空けて治療もありますが
主治医は翌周期から治療再開できると言うので・・
卵巣の状態も知りたいこともあるので・・
明日は生理3日目で、診察に行ってきます。。

実際に採卵まで治療が進むかは
ホルモン値によりますから判りませんが・・。

子宮腺筋症の状態も気になっています。。
子宮内膜が18.5cmって・・・大丈夫なのか不安です。。

でも主治医を信じて・・
新たな気持ちで頑張ってみようと思います。。

・・・

徐々に傷口は塞がってきてはいるものの・・
まだ少し出血があってバンドエイドで押さえています。
(切開部分は5mmから1.5cm程度なんです)

開腹手術に比べれば・・腹腔鏡手術は・・
身体の負担や痛みも軽いと実感していますが・・
臓器を切除していることに変わりはないので・・
完全治癒には少し時間はかかると思っています。。

焦らず・・でも着実に前進していければ・・と思います。。

・・・

ちょっと愚痴になってしまいますが・・
今日・・パグ犬と喧嘩してしまいました。。

明日の診察に向けて・・
先生に相談することを話しているのに
テレビをつけて欠伸なんかするので・・
思わず怒っちゃいました。。
いつものことだけど・・少しは真剣に聞いて欲しかった。。

手術が成功して・・病室に執刀医が説明に来たときも
ポカーンとして・・説明の内容を理解してなかったし・・
(事前に詳しく説明してあっても覚えてなくて・・)

私一人で苦しんで治療に励んでいるみたいで・・
(姑にも内緒だし・・)
悲しくなってしまいました。。

今日もバンドの練習で出かけてしまいました。。

でも・・いずれ・・いつものように・・
私が折れて仲直りすることになるのですが。。

これからも目標に向かって・・頑張ろうと思います。。


ではでは〜♪

[92] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 romiomari

2008/05/26 10:16

こんにちは

もうすぐ5月もおわりですね。

カランコエさん、1次判定では残念でした。
でも、1次判定って尿検査なんですよね?
尿検査はかなりばらつきますし、遅くまで
結果が出ない方も多いみたいなので、2次の
血液検査にかけたいですね。だって、移植から7日目ですもの。通常のスピードの着床でもようやくわかるころです。体外はお腹の中よりもやっぱり卵の成長速度は
若干遅いです。(これはねずみやサルの話ですが、実際に仕事で扱っているのでわかります。)だからまだまだ
わからないですよ!!応援していますね!

にゃんちゃんさん、体調が少しづつ回復しているようで
安心しました。癒着って難しい問題ですよね。
でも、病気の部分が一緒にいるよりは全然いいと信じたいですね。無排卵ってストレスとかではきっとよくあることだと思います。ちなみに、私は今月生理が始まって23日目ですが、まだ排卵していないようです。体温も低いし、排卵検査もまったくかすりませんでした。
繊細にできていて驚きます!
だんな様とのこと・・・折れてあげるってえらいですね。
でも、そういうにゃんちゃんさんだからこそだんな様にも甘えがあるのかもしれないですね。手術がんばったの私たちはちゃんと知ってますよ!!それに、お腹の中に
メス入れられるつらさも想像ができます。
採卵のもっともっとつらい感じ・・・・
すごくがんばったと思います!
だから、これからも元気でがんばりましょうね!!

では

[93] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 にゃんちゃん

2008/05/26 14:20

皆様、こんにちは〜♪

romiomariさん・・・
暖かい励ましの言葉に・・思わず涙がでてしまいました。。
同じ辛さを分かち合う仲間だからこそ・・
判ることもあるんですよね。。
ありがとうございます。。

今日の診察で・・
採血によるホルモン値は思わしくないので
今周期採卵できるかは不明です。。
・・
子宮内ポリープの不安を話したところ・・
来週の月曜日(6月2日)に・・
子宮鏡検査を受けることになりました。。

一歩ずつでも前進できれば・・と思います。。

・・・

カランコエさん・・
romiomariさんも言われるように・・
二次判定に期待して・・望みを捨てないで下さいね。。
・・
実際に・・この子宝ねっとで交流している方ですが・・
一次判定では陰性だったのに
一週間後に陽性反応がでて・・妊娠した方いますから。。


これからも一緒に頑張りましょうね〜♪

ではでは〜♪

パグ犬と仲直りするタイミングどうしようか・・
って悩んでます・・
・・謝ってきたら許そうかな・・明日辺りでも。。

[94] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 カランコエ

2008/05/27 22:31

こんばんは。今日は本判定でしたがやっぱりダメでした
1次でダメだとかなり確率低いのは判っていたので今日はそんなにショックはなかったけど
さすがに2回連続着床すらしないって現実に落ち込んでます。
いったい何が悪いんでしょうね
私は子作りして4年、一度も陽性が出たことないんですよね・・・
着床障害の可能性も考え、今度不育症の検査をすることになりました
血液凝固と自己抗体の検査だそうです
問題なくただ運が悪かっただけで次回こそは妊娠ってなると良いのですが・・・

来月は少しだけ仕事します
きばらし&お金稼がないとです

にゃんちゃんさん
手術お疲れさまでした
無排卵はストレスもあるかもですし、まだ術後で体が不安定なのかもですね
旦那さんですが心配してない事はないと思うけど
やっぱり自分が体験したわけじゃないから判らないんでしょうね
うちも自分が風邪気味の時はお粥作ってとか大げさなのに(今日がそうなんですが)
私が具合悪い時とかそんなに気が回らないし、移植後で雨だから車で病院行きたくても、車で遊びに行っちゃたりしました
女性はタイムリミットもあるし焦りも多いけど男の人はどこかのんきですよね。仕方ないけど私も時々ムカッとします

romiomari さん
体調はどうですか?
少し先になっても万全の体制で迎えてあげれるといいですね




[95] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 romiomari

2008/06/05 21:44

なかなかレスできなくてごめんなさい。

カランコエさん、今回は残念でした。。。
他のスレでお見かけしたのですが、私は鍼治療始めました。一回のお値段がとても高いので続けるとかなり
かかるのですが、体外を何回もやること考えたら
安いものです。
鍼にいくと、当日はだるいですが次の日肩こりや腰痛がすっきりしています。体もぽかぽかするんです。
いろいろ試したのですが、電気鍼ではなくて本格的な東洋鍼のほうが断然ききます!!

あと、ざくろジュース続けています。
これも効果を感じます。


次こそうまくいくといいですね!次の移植の予定はもう決めていますか?

にゃんちゃんさん、お体の調子はいかがですか?
治療はどうしていますか?

私は、ですが採卵後2回目の生理がきません・・・
今日で34日目です。
いつも28日か29日なのですが・・・
もちろん妊娠検査薬は試しましたが真っ白です・・・
体温も安定しません。。。
やっぱり治療で少しからだのリズムがおかしくなって
いるんですね・・・。

移植は生理周期が安定したら・・・と考えています。

明日でまた週末です!
ようやく少し食べられるようになって来ました。
胃潰瘍もはやくなおさねば・・・・

[96] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 カランコエ

2008/06/05 23:53

romiomari さん
お久しぶりです。
私も今日、鍼に行って来ました。骨盤矯正より効果ありそうな気がしたので鍼をしばらくやってみようと思ってます。
お灸を毎日するよう言われたので明日から頑張ります。
1回5000円ですが病院で診断書もらえれば保険が効くそうです。
ザクロジュース高くて買いませんでしたが効果ありそうですよね。
私は血液検査の結果待ちと子宮鏡検査をもう一度やる予定で、次の移植は7月の予定です。

生理遅れてるのは心配ですね。採卵後はホルモンバランスが悪くなるみたいなのでその影響かもですね。



[97] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 にゃんちゃん

2008/06/08 17:39

romiomariさん、カランコエさん・・こんにちは〜♪

romiomariさん・・
体調いかがですか〜?
生理はきましたか・・・?
・・・
私は前回の移植後・・40日過ぎて・・
ようやく生理がきたのですが・・
45日位までは・・遅れもあるようですよ。。

でもでも・・
まずは体力回復が一番ですからね〜♪

・・・

カランコエさん・・
今回も残念な結果となってしまいましたが・・
前向きま気持ちで一緒に頑張りましょう〜♪

子宮鏡検査はいつ頃の予定でしょうか?

・・・

ご心配おかけいたしましたが・・
パグ犬(=主人)との付き合い方・・少し見直しました。。
・・・
この治療は突き詰めても・・男の人には判らないし・・
かえって関係が悪くなることもありますから・・。

最近は要点だけ話して・・
必要な協力だけ得ることにしています。。
(おたまじゃくし君の採取とかね・・)

・・・

実は・・体調不良で2日の検査が中止となってしまって
来月初旬に子宮鏡検査を受ける予定です。。

といっても・・
1p大のポリープがあるので後日・・切除することも・・
ほぼ決定なのですが・・・。

先週は・・
ホルモン値の確認と卵胞チェックに診察を受けていましたが・・
自然周期で何とか採卵できそうな感じです。。

術後・・退院後も少量の出血が収まらないまま生理がきて
卵巣機能が回復しているのか・・卵胞は育つのか不安でしたが・・。

採卵は火曜日(8日)になるので・・
今日はセトロタイド(排卵抑止剤)を打って・・
今晩遅く(11時)・・hCG(卵胞発育促進&排卵誘発剤)の
注射を打ちに病院に行ってきます。。

無事に採卵〜受精できても・・
凍結保存して・・移植はまだ先になりそうです。。

子宮内膜ポリープ(1p大)が着床を阻害する
位置にあるので・・来月・・子宮鏡検査で確認後に・・
ポリープ切除の手術を受けるので・・。

何だか・・
移植に辿りつくまで・・また壁に阻まれちゃって・・
今度こそ〜と思ったら・・また手術ですぅ。。

まっ・・三度目(次回が移植三度目)の正直に向けて
万全の態勢で臨みますわ〜♪


ではでは〜♪

[98] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 romiomari

2008/06/10 21:50

こんにちは。

カランコエさん、お灸も私も毎日してますよ〜〜
結構はまっています。温まりますよね?
ざくろジュースですが、私は野田ハニーの
http://www.nodahoney.com/shopping/zakuro/zakuro-top.html
ものを飲んでいます。
低温期のみでも効果は十分あるので私は低温期に
一日100mL、他は飲みたいと思ったとき・・・という
感じで飲んでいます。
他のメーカーのものも2,3種類試したのですが
ここのが一番おいしかったです。


にゃんちゃんさん、来週採卵なんですね!
今頃がんばって育ってくれているんでしょうね。
体温めてゆったりすごしてくださいね。

私は日曜日の夜にようやく生理が着ました。
とりあえず一安心・・・
最近は体質改善のために水泳を始めてみました。
まだ5回くらいしかいってないのですが、がんばって続けたいです。

ではまた。

[99] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 にゃんちゃん

2008/06/10 22:45

romiomariさん、カランコエさん、こんばんは〜♪

romiomariさん・・
生理がきて・・よかったですね。。
私も44日目に来たときは・・ちょっと焦りましたよ。。
ようやく子宮のお掃除ができるって気分ですよね。。
・・
まずは体調管理から・・

私もスポーツクラブに通うようになって
血流促進した気がします。。

といっても・・
4月から体調崩して・・5月は手術で・・
結局しばらく・・お休みしちゃってますけど。。

・・・

私はと言えば・・
お蔭様で・・本日・・無事に1個採卵してきました。。
・・・
卵管切除直ぐの採卵だったので不安はありましたが
何とか大丈夫でした。。

と言うより・・
今までで一番楽だったかも・・
この病院に転院してから・・
毎回、採卵のたびにチョコレート嚢胞が悪化して
注射器で抜いたりアルコール消毒したりして
採卵後が辛かったのに・・
今回は・・抜くこともなく・・通常の採卵のようで・・
身体の負担も軽かったです。。

卵管水腫の悪影響から逃れられて良かったかも。。
癒着していた卵管を剥離できたので・・
卵巣機能が向上したのでしょうか〜?

後は・・
顕微授精で・・
順調に卵ちゃんが分割して凍結できることを願って・・・

次回・・
生理がきたら・・子宮鏡検査の日程を決めて・・
ポリープ切除〜かな〜。。。
生理と一緒にポリープが剥がれてくれれば嬉しいけど。。


皆様も色々な状況を抱えながら頑張っているので
これからも前向きな気持ちで取り組みますぅ〜♪

ではでは〜♪

今・・我が家の花壇には・・
ユリ・・紫陽花・・最近入荷したハイビスカスが
華やかに咲いています。。

花は癒されますぅ〜♪

romoiomariさん・・
次は100レス・・
新しいスレ立ててくださいね〜♪

[100] Re: 初体外です。採卵に向けて注射始めました!2 

 カランコエ

2008/06/12 00:15

こんばんは
今日から短期のお仕事開始です。
久々に働いて疲れました。
今週期は久々にクロミッド飲んでますが、排卵してくれるのかな?(今までこれでは排卵しなかったんです)
卵胞チェックもないのでタイミングも取れませんが
排卵しないと生理も来ず次に行けないのでなんとか排卵して欲しいな。

>romiomari さん
私は鈍いのか鍼もお灸も整体も特に何か変わったという症状を感じません。熱いとかはあるんですけどね・・・
でもきっと効果でてると信じます。
ザクロジュースこの位の値段なら買えますね。
以前見たの1本3千円とかだったんですよ。
水泳いいですね。親に運動しろと言われてるんですが、水着着替えたりするの面倒で乗り気になれません。
動かないとと思うんですけどね・・・
生理も着たようで良かったですね。次にむけてお互い良い状態作りましょうね。

>にゃんちゃんさん
子宮鏡検査ですが血液検査の結果によってはしないかもなんですが一応25日の予定です。
ラミナリアとか言うの入れて子宮口広げる処置するらしいですが、痛いと聞くので心配してます。
妊娠でもないのにこんな処置しなきゃいけないなんて悲しいけど、妊娠のためと思って頑張ります。

採卵無事にできてよかったですね。
数が少ないと不安ですがその分質が良かったりするとも聞くのでうまく受精してる事祈ってます。
にゃんちゃんさんの子宮鏡検査はポリープ切除があるのですね。でも取れば着床しやすくなるはずです。



私で100なので最後になっちゃいます。
また3でお会いしましょう。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと