1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆

 やきにく

2008/02/06 11:30

やきにくと申します。新しく立ち上げました。
初めて来ていただく方に簡単な自己紹介をします。
年齢34歳。治療は昨年の7月から始めました。体外3回が終わり、4月に4回目にチャレンジする予定です。前回の分の凍結卵があるので、それを移植します。

ただいま、治療お休み中です。この治療は、辛いことも勇気がいることもたくさんあります。

心無い一言が胸に突き刺さってどこにもそれを吐き出せない人がたくさんいることをこのネットで知りました。同じ環境で頑張っている人たちが、いい事も嫌だったこともすべての思いを吐き出せるといいなと思っています。よろしくお願いします。

えぐえぐさん。体調はどうですか?
葵さん。採卵に向けての体作り何かしていますか?

これからもよろしくお願いします。

過去ログは返信できません

[1] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 えぐえぐ

2008/02/06 14:48

おお〜!新しく立ち上がっている♪
やった〜\(^o^)/

やきにくさん、ありがとうございます。
また、よろしくお願いします。
体温が上がったり、下がったりで正直はらはらしてます。
まあ、のんびり行きます。
最近、遅ればせながら脳トレにはまりまして・・・
DSで遊んでます。なかなか楽しいですよ。
脳年齢は・・・・。秘密です。

早いもので、やきにくさんの単身赴任から1か月たちますね。慣れましたか?

葵さん、治療の方は進んでますか?
では♪

[2] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 葵

2008/02/06 19:53

新しくなったのですね。

こちらこそ宜しくお願いします。

きのうは子宮鏡検査してきました。
苦しかったです(>_<)
卵管が詰まっているらしく検査薬が全然お腹に流れませんでした。

採卵予定が2月の27日なんです。
前回そこまでは報告してなかったみたいで・・・
いまはピルを飲んでいるところです。

やきにくさん
体つくりなんにもやっていません(>_<)
腹巻とぽかぽかソックス履いているくらいです。
なにか手軽にできるものがあったら教えてください。

えぐえぐさん
体温上がったり下がったりなんですね。
ハラハラですね。
判定日はいつなのですか?

[3] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 やきにく

2008/02/08 09:27

おはようございます!!

えぐえぐさん。

体温の上下は気になりますね。やばいという意味の気になるではなく、誰だって気になりますよねということですよ!!意識がそっちにばかり集中しちゃいますから、無理もないです。そんな時は、ほかの事考えて、意識を変換しましょう。
その点、えぐえぐさんのはまっている「脳トレ」は良いんじゃないですか。脳の活性化にも良いし、その時には意識が脳トレに行くから・・・。どんどんはまっちゃってください。

早いですね。1ヶ月たっちゃいました。昨日は、週に1度ある、研修報告会でした。週に1回ですよ(-"-#)たまりませんよね。昨日までは、カツカツでしたが、今日は比較的のんびりしています。あと2ヶ月弱頑張ります。

葵さんへ

100超えたので、またまた、作っちゃいました。タイトル変えようかと考えましたが、このタイトル好きなのでNo3に☆をあしらってみました。また、来てくれてありがとう!!

体作り何かしてますかって書いたけど、私自身何もしていなかったくせに、何だか偉そうな書き方でしたね。ごめんなさい。するに越したことはないと思いますが、しなくてもいいんですよ(笑)自分のスタイルで良いと思います。
子宮鏡検査はそんなに痛かったの?私、卵管造影しかしていないのでわからないのです。この卵管造影もきっついですよね。私はその卵管造影で両方とも子宮の入口からふさがっていることがわかりました。ショック!!まっ、仕方ないのですが・・・。
27日に採卵ですね。よい卵ちゃんには何が体にいいのでしょうね。私も知りたいです。何かわかったら情報教えてくださいね。

[4] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 えぐえぐ

2008/02/10 15:34

こんにちわ!
やきにくさん、今日はゆっくりできそうですか?
少しはゆっくりできそうですか?
週1回の報告会とは、ハードですね。
でもやきにくさんは、将来有望なんですね。
頑張ってください♪

葵さん
もうすぐ採卵ですね。
今ピルを飲んでるんですね。わたしは、鼻スプレーしか
やったことがないのでよく分りませんが、注射もがんばってくださいね。

[5] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 葵

2008/02/11 18:53

やきにくさん

かぜはなおりましたか?
お仕事大変そうですね。

わたしは採卵をはさんで、1週間は会社を休むつもりです。採卵には不安があるけど、休めるのを楽しみにがんばってます。
やきにくさんも無理しないでくださいね。

えぐえぐさん
来週から鼻スプレー始まります。
先生から大事なお薬なので忘れることのないように!と言われています。
ピルも何度か忘れていて寝る前に慌てて飲んだりしているので心配です・・・

判定日までゆっくり過ごしてくださいね。

[6] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 やきにく

2008/02/12 09:35

みなさん。おはようございます。

休日は夫が来てくれたので、ひとりゆっくりというよりは、今日はどこ行く??って感じでちっとも家にじっとしていませんでした。おかげで、疲れがとれず今日は出勤ギリギリまで布団の中。いつもは朝食をしっかり食べてくるのに、時間がありませんでした。

歳をとってくると、疲れがとれませんね。20代の頃とは格段に体力が落ちているのですね。心は20代のままなのに・・・。それが、無理をさせる原因なのかもしれません。

それはそうと、一昨日は、夫の10人程度あつまる同窓会に私も呼ばれて行きました。でも、行く直前まで、「行きたくない〜行きたくない〜!」という会でした。

やはり行かなきゃよかった・・・。

案の定。男の人から「子どもは作る気はあるの?」最初から右ストレートパンチ!
「あるよ〜。でもこればっかりはね〜」何とか立ち上がる私。
「○○(夫の名前)は、子どもが超好きだから早く作ってやんないと」今度は、左ボディ!!
さらに「あまりにも年齢がいってからの子作り、子育ては女にとってきっついんじゃないの」右アッパー!!完全にノックダウン状態。
「そうだね。早く作んないとね・・・。」

夫が他の人のところにいって話している、ホント一時の間の出来事でした。

みんなと別れるまで、我慢できずにこっそり泣いてしまいました。

夫が、気付いて、なんか言われたの?って聞いてきたときに、嫌なこと言われたから、もう今後、この会には出たくないとだけ言って、誰に何を言われたかは、話しませんでした。夫は、じゃぁ!俺も出ない!って言ったけど、そんなわけにはいかないのにそう言ってくれただけで、少し救われました。

その夜は、飲んでいるせいもあってか、夫が寝てからもなかなか眠れず、夫に本当に申し訳ないと思う気持ちがいっぱいになり、目と鼻からこんなに水が出るのかと思うくらい泣きました。

今回は、久しぶりに落ち込みました。あの男の人の言葉以外にも、ちょこっとしたジャブを受けていたので、爆発したのかもしれませんね。

泣いた次の日はとっても晴れていて、夫と久しぶりに自転車でサイクリングに出かけたので、気持ちの切りかえもでき、普段の自分に戻ることができました。

こんな会話には慣れていたはずなのに、久々に聞いて落ち込んだ自分が情けなかったです。

今日は、朝からぶちまけてしまいました。ごめんなさい。また、仕事頑張ろうっと!

えぐえぐさん。

風邪はようやく終焉を迎えそうです。風邪をあまく見ていました。えぐえぐさんは、今が大切な時期。風邪をひいてはいけませんよ。

葵さん。
私もえぐえぐさんと同様、鼻スプレーをしたことがありません。鼻からはでるものであって、鼻からいれるものに慣れていないのでどんな感覚なのかなって思っちゃいます。なぜ、鼻スプレーなのでしょうね。


[7] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 葵

2008/02/13 18:18

やきにくさん

辛い思いをされましたね。
旦那様がいないときに子供の話題になるなんて・・・
旦那様がいれば、フォローしてくれたのでしょうが。

わたしもこのまえ、旦那と買い物中に旦那の会社の先輩と会ったんです。

そのご夫婦も不育症でなかなか子宝に恵まれていなく一昨年に待望の娘が生まれたのだそうです。
お子さんを抱きながら、先輩が『葵ちゃんお腹出たみたいだけどできた?』と・・・・
わたしは一瞬固まりましたが、自腹なんです(^^)と笑顔で答えました。

なにかを察した先輩がごめんなと言ってくれましたが、どうにもその場に居づらくて、そそくさと立ち去りましたよ。きっと笑顔もひきつっていたんだと思います。

相手の方はなにも悪気もなくまして、不妊で悩んでいることも知らないのですが、すごく落ち込みました。

いよいよ今週の日曜から鼻スプレーです(>_<)
今夜が最後のピルになります。

風邪は治りかけが大事ですよ!
油断せず、しっかり治してくださいね。

[8] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 やきにく

2008/02/14 09:26

葵さん

葵さんもそんなことがあったのですね。出かければ、日常茶飯事のことなんですが、どうもこの話題には敏感なんですよね。
あの話題になんなきゃいいなと思っていても、必ずその話題になるのです。不思議なもんですね。

そういえば、私も結婚する前は同じことしてたのかも知れません。
同じ職場の先輩が、39歳で結婚したので、妊娠のこともあるだろうから、私たち同僚は、なるべく先輩に仕事をさせないようにしていました。言葉では子どもの話題はしなかったのですが、この行動・雰囲気がプレッシャーになったのではないかと今になって思います。
一度流産したのですが(そのとき先輩は、買ったばかりの車を売って新しい車を買っていました)、今はかわいい女の子のお母さんです。

何気ない行動や言葉が、その人の心を傷つけることはあるのでしょうね。自分も気をつけようと思いました。

ちなみに、のろけでは決してないのですが、私が、泣いて泣いて眠りにつこうとしたとき、夫が小さい声で「お前には俺がいるからな」って言ってくれたので、寝たふりをしていたけど、その言葉が救いでした。

ところで、葵さん。いよいよ、鼻スプレー開始ですね。一体どんなんなんやろ〜。

[9] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 やきにく

2008/02/15 09:32

おはようございます。やきにくです!!

えぐえぐさん。体調どうですか?無理はされていませんか?こっちは雪が降ったりで最近寒いですよ。風邪は完全によくなりました。20代のときだったらすぐ治っていたのに、こんなにも長引くとは、ホント歳をとったもんです。

ところでふと昨日布団の中で思ったことを書きます。
私(今年35歳)が、今年子どもができ、その子どもが小学校に上がる頃、は私は42歳。中学にあがる頃は、48歳。周りのお母さんは若いだろうなぁ。子どもは嫌だろうなぁ。
でも、この事実は変えられない。ましてや、今年生まれたらの話であって、来年になるか再来年になるかわからない。じゃぁ。どうすれば子どもの元気な成長についていけるか・・・。
それは、健康・体力の維持と気持ちの若さではないか。たとえ体は衰えたとしても、気持ちは若くいよう!!って思いました。

布団に寝てすぐに眠れなかったときにこんなことを考えました。あまり夜考えるといけませんね。すぐマイナスな方向に行ってしまうから・・・。でも結論は体力維持と若さ維持ということになりました。

自転車での通勤をこれからも続けます!!(それだけ考えてやることはそれだけかい!!)

葵さん。
スプレーの感想はいかがですか?鼻につ〜んときませんか?そのスプレーにはどんな効果があるのですか?私はしなかったけど、しなくてもいいんでしょうかね。自分の治療と違うことなのでとても興味があります。

今週も今日までです。仕事頑張ります!!

[10] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 やきにく

2008/02/18 09:38

おはようございます。やきにくです。

またまた、1週間が始まりました。今日もいつものごとく、布団から出たくなくてぎりぎりまで寝ていました。

この前、ショット嫌なことを言われたことを書き込みましたが、一昨日、夫にその人から電話があって、「自分も行ってよかった、子宝の神社があるから一緒にいこう」って言われたようです。もちろん私も連れて・・・。 学生時代からお世話好きで、おせっかいなところはあったようですが、優しい人ではあるようです。夫が、どうする?もし、嫌なら、なんとでも断る理由はあるから・・・。って言ったんだけど、拒否するのも何だか大人気ないし、子どもがほしいのは事実なんだから、割り切って行くのもいいのかもって思っています。

この前、嫌なことを言われて泣いて泣いてもうこの人とは会いたくないって思った人から、自分もここにいってよかったからって言う誘いを受けるとは思いもしませんでした。不妊である事は、決して恥ずかしいことではないと思っていても、何だか決断ができずにいます。

皆さんならどうしますか?

朝から、こんな話題でごめんなさい。

[11] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 葵

2008/02/19 20:33

こんばんは

まずは、報告から

日曜から鼻スプレーの予定だったのですが朝バタバタしていてすっかり忘れていました。

きのう病院へ行って採血して・・・
先生が鼻スプレーちゃんと効いているみたいですねって言ってくれたんですが、最初から忘れましたとはとても言えませんでした(>_<)
きのうは内診もして右に5個左に2個卵ちゃんになりそうなものがあると言われ一安心です。

自己注射も始まり、きのうは病院でふたりで説明を聞きながら練習。今朝から注射開始でしたがけっこうすんなりできました。でも!いたんですよね〜
旦那がへたなのか、薬が痛いのかはわかんないんですけど・・・・

先生からの説明で『葵さんたちは卵管に問題はありますが、他には問題ないようなので妊娠する確率は高いですよ』って言われ期待してしまいますよね。
あんまり期待するようなこと言わないでほしいなぁ

最後に先生が順調にきてますよ!この調子でがんばりましょうねって言ってくれたのがすごくうれしくて、安心して体外に臨めそうです。

今週末から仕事も1週間お休みを貰って体外に全神経を集中させます!!

そうそう!もしも受精障害などがあったときのために体外に半分顕微に半分の卵を使って受精させると言われたのですが

みなさんもそうでしたか?
強制ではないと言われたのですが、もしもの時のためにやることにしました。

やきにくさん

わたしなら子宝神社の場所を教えてもらって旦那と二人で行きます。
なんで一緒になんですかね????
場所だけ教えて、二人で行くから〜ってのはどうですか?

[12] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 やきにく

2008/02/20 09:26

おはようございます。

葵さんへ

もう誰も来てくれないのかと思いました。来てくれて嬉しかったです。

まずは、順調な卵の成長おめでとう!!鼻スプレーをし忘れたのに先生が、「順調ですね」って言われたってことは、葵さんの体自体が順調ってことですよ。鼻スプレーは、卵の成長をうながすものでしょ?それをしなくても7個の卵ちゃんが育ってるんだもん。
素晴らしい。そして何より、先生の言葉が嬉しいですね。

先生にとっては、何十人のうちの一人で数百例の一例かもしれないけど、私たちにとってはすべてが不安なんですよね。先生からの一言は私たちにとってはとても大きいんですよね。

それから、自己注射すごいね。ご主人が打ってくれているんでしょ。考えてみたら旦那が妻に注射をする夫婦なんていないよね。きっときっと絆が強くなるような気がします。Babyが生まれたとき、いい思い出になるのでしょうね。貴重な経験をされていますね。痛いだろうけど頑張ってね。

子宝の神社のことですが、入り組んでいて、その人も容易には教えられないようです。その人自身もその場にいってみて記憶をたどるというか・・・。
だから、答えは行くか行かないかなのです。

もう少し考えてみます。ご意見ありがとう!

[13] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 葵

2008/02/20 18:42

やきにくさん

もう誰もきてくれないのかと思ってました。
って!!!!どうして???
間あけっちゃったからですね。
ごめんなさい。

神社。わかりにくいところにあるんですかぁ
それは行くか行かないかしか選択肢がないんですね。

そのひとに会いたくないけど神社には行きたいですよね。

[14] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 やきにく

2008/02/21 09:26

おはようございます。

葵さんへ

みんな忙しいのに、なかなかここにこれないですよね。せかすようなこと書いてごめんなさい。ペコリ(古っ!)

神社のことですが、なんとな〜く行かないような気がします。そこまで無神経な人ではないとは思うけど、もし奥さんやお子さんを連れてきたらどうしようとか考えちゃいますもん。その神社に行かなかったからといってダメというわけではないですもんね。

でもちょっと気になる・・・。

ところで、葵さん。わたし、葵さんからの質問に答えていなかったね。これまたごめんちゃい。

受精のことなんですが、私の病院ではとった卵ちゃんすべてを体外受精させました。顕微は、行いませんでしたし、そのような説明もありませんでした。
でも、そこまで慎重に取り扱ってくれるってことは、ありがたいことですよね。料金が少々かかるかもしれないけど、確実なるものをということであれば、顕微をしてもいいのかもしれませんね。

よ〜く、考えて結論出しても良いのではないでしょうか。

それでは、また、来ます。

やきにくでした。

[15] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 えぐえぐ

2008/02/21 11:50

こんにちわ!ごぶさたしてます。
えぐえぐです。
よかったら、卒業版を見てください。

[16] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 やきにく

2008/02/22 15:11

今、卒業版から帰ってきました。えぐえぐさんへのお祝いを書き込むために・・・。

よ〜し!今度は葵さんと私だ!!

早く4月にならないかな〜。早く治療がしたいな〜。

私って気が早いのですが、まだ一人目もできていないのに、実は、二人目のこと考えているんです。

一人目の育児休暇を2年間とって、そのときに二人目を再び体外で!って無謀にも近い計画を思い描いているのです。やっぱ、無謀ですよね。でもあきらめない!!

だから、ここでの数ヶ月のブランクが私にとっては、焦りにつながるのです。でも焦っても時計の針は倍速にならないので、どうしようもないのですが(;^_^A

よい報告を受けると、こっちまで元気をもらい、やる気になりますよね。卒業版に行けるよう、私と夫のかわいい天使を抱けるように改めて頑張ろうと心に決めました。

葵さんは、もう仕事お休みしているのですか?

体調万全で臨んでくださいね。

[17] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 葵

2008/02/22 18:31

やきにくさん

こんばんは。
きのう突然生理がきました。
体外を決めた時にピルで生理をずらします。と説明はあったんですが、てっきり、来月になるのかと思っていて焦って病院へ電話したらあっさりと『問題ないですよ(^^)』と言われてしまいました。

仕事はあしたからお休みをもらいました。
あとは、採卵→受精→移植と順調にいってくれることを
祈るばかりです。

育児休暇って2年とれるのですか?
産休+育休1年だと思っていました。

4月から治療再開なんですよね?

次はやきにくさんと私の番ですよ!!!
がんばりましょうね。

あしたも病院へいってきます。
卵ちゃん大きくなってればいいな。
戻ったらまた報告しにきますね。

[18] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 葵

2008/02/24 17:18

やきにくさん

きのう病院へ行ってきました。
卵の大きさがまだ足りないみたいで、注射が追加になりました。あしたまた病院へ行きます。

27日に採卵する予定でしたが、ずれそうです。
先生に都合は大丈夫ですか?と聞かれたので来週いっぱいお休みをもらっているので、その間でやりたいとわがまま?!言ってきました。

あした行ってみないとわかりませんが、28日採卵
1日に移植出来るように頑張りましょうと言われてきました。

きょうはやきにくさんも仕事休みでゆっくりしていますか?

[19] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 やきにく

2008/02/25 09:21

おはようございます。やきにくです。

葵さんへ

家にパソコンない状態なので、土日は、ここに来れません。グスン。

生理が始まったってどういうことでしょうね。私も葵さんと同じように驚くでしょうね。でも、ノープロブレムなのですね。よかったよかった。

卵ちゃんの成長が遅いのは、卵ちゃんがおっとりした性格だからだと思いますよ。卵ちゃんにも早く成長したがる派と、のんびり派がいるようですよ。気にせず、先生を信じていきましょうね。

今日、卵ちゃんの状態を見に行くのですよね。ぷりぷり卵ちゃんができているといいね。

私はというと、土日は、のんびりというか、しないで2つの学校のファッションショーがあったので、それを見に行ったりしていました。

自分が手がけたわけではないのに、学生が頑張って作ったのだなと思ったら、何だか涙が出てきました。こういうところは想像力が豊かで涙もろいんですよね。

とてもよい週末を迎えました。

私の勤めている職場は、育児休暇がとりやすいです。1年はみんな当たり前のようにとって行くのですが、2年とってもいいのです。最高では3年とる人もまた〜にいるようですが、3年とったら現場復帰が、恐ろしいし、さすがにみんなの目が気になるので、とったとしても2年まででしょうね。もちろん、育児休暇中は、お給料が出ません(1年目は少しでるのかな?)。代わりの人にお給料が行きますから・・・。

社会の仕組みを大いに利用して、夢をでっかく持っているやきにくなのでした。

[20] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 やきにく

2008/02/26 09:22

おはようございます。

葵さんへ

卵ちゃんの様子はいかがでしたか?明後日が採卵予定日でしたよね。

きっと、絶対、採卵できる!!そう信じていますからね。順調にいけば3/1の胚移植。頑張ってね!!

今日は、雨が降っています。自転車での通勤ができず、仕方なく電車に乗ってきました。私の唯一の運動がこの通勤だったのになぁ。

今日は家に帰って腹筋でもしようかな〜。でもしないだろうな(笑)

[21] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 やきにく

2008/02/27 18:12

仕事終わりのやきにくです。

葵さんへ

明日は、採卵日ですね。どのような方法で、採卵するんでしょうね。

全身麻酔をするんですか?

私の場合は、なんとな〜く麻酔って感じでした。
眠っている間にことが終わったっていう感じではなく、下半身の感触や先生達の声は聞こえるんです。

でも、目くるめく妄想の世界で幻覚が見え、大変な世界を体験しました。
痛みは無かったのですが、やはり針で刺しているので、血を止めるためにガーゼが突っ込まれていて、トイレで出すのが大変でした。

採卵が終われば、こっちのもんです。夫のかわいいおたまじゃくしちゃんを振りかけてもらって受精を待つのみ。

葵さんの場合は、顕微もするのかな?

いずれにしても第一関門だね。頑張ってね。

[22] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 やきにく

2008/02/29 10:09

おはようございます。やきにくです。

花金だけど、仕事に追われています。

葵さん。いかがですか?採卵は終わりましたか?
予定通りいっていれば、明日、お迎えですね。すべてがうまくいくことを願っています(^^)

ところで、明日から3月ですね。この間、正月を迎えたばっかりなのに、もう2ヶ月が過ぎました。早いですね〜。

みんな、ひな祭りの行事をやるのかなぁ。

私は雛人形を買ってもらっていませんが、何も不満に思ったことがありません。なのに、私の母は以前、なかなか結婚しない私に対して、「お母さんが、雛人形を買ってやらなかったからかなぁ」って真剣に悩んでいました(^◇^;)

結婚したと思ったら、今度は子作りに苦労しているのでまたまた、「やっぱり、ちゃんとお祝いしてやればよかったかなぁ」って独り言を言っています(^=^;

そんなことないってことを、早く証明して、母を安心させたいのですが・・・。

今年こそは、やったるで〜〜って勢いで頑張ります。

[23] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 葵

2008/03/02 11:45

やきにくさんこんにちは!

27日の午後からホテル暮らしをしてました。なので、間あけちゃってごめんなさい。
家を出る前に書き込みしてから行こうと思っていたのですが、朝目が覚めると胸やけが・・・・
きのう食べ過ぎたのか?風邪をひいたのか?
などいろいろ考えましたが、気をつけていたのになぜ????って感じで・・・

午後から移動したのですが、その前に2度も吐いてしまいました(>_<)

28日の検診で本日採卵しますが、OHSSぎみですねっていわれました。あ〜、それで吐いたんだ!!って納得しましたが。

採卵は全身麻酔だったので気がついたらおわってました。9個の卵子がとれて4個を体外、5個を顕微にしました。

受精確認ドキドキしますよね。
11時から16時の間で電話くださいと言われていたんですが、11時ぴったりにしました。
結果は体外が3個受精残りははっきりしないのでもう少し培養してみたい。顕微は5個中2個が成熟卵でその2個は受精確認できました。

きのうが移植の日だったのですが、OHSSがでていれば全凍結だといわれていたのでそれだけが心配だったけど、無事に移植してきました。

移植中に看護婦さんが受精卵が映るからモニターみてて。と言ってくれてお〜!これが!!!って感動してしまいました。

きのう久しぶりの家で安心したのか早くから寝てしまったのですが、気がつくと旦那が隣に来ていてお腹をスリスリしてました(^^)

雛人形うちはありましたよ。
妹が生まれてから買ったのですが、まだ小さかった妹が人形にいたずらをして首を取ってしまったことがあります。
3段くらいのやつでしたが出したりしまったりが大変なんですよね。

やきにくさんのお母様は自分のせいでって思われているのですね。そんなことはないって安心させてあげたいですね。4月から再開ですよね?あともうすこし。
あせらず、体調を万全にしないと!!

[24] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 やきにく

2008/03/03 09:34

葵さん。お帰りなさいませm(__)m

移植まで無事できてよかったよ〜。1個移植かな?それとも2個?

とにかく、無事にできてよかったですね。

採卵は全身麻酔でやったんですね。あっというまに終わったでしょう。移植のときは、モニターを見ながら移植するんですね。いいなぁ。感動だろうなぁ。

私の病院は、モニターや写真すら見せてもらえません。うらやましいですね。

予定通り、進んでいますので、判定は、2週間後くらいかな?

戻した卵ちゃんによって違うようですが・・・。

私はというと、土曜は、スキーに行ってきました。

最初は体が慣れるのに時間がかかるけど、慣れだして楽しくなった頃に時間が来ちゃうんですよね。

次の日の日曜日に案の定、筋肉痛(^◇^;) やっぱり歳を感じますね。でも、自分をなぐさめるのではないですが、次の日には筋肉痛が出たので、まだまだ若いですよね。(^^;) v

今日から1週間また頑張ります。

なんだか、休みを楽しみにするために仕事してるって感じです。

葵さん。体暖めて、ごろごろ生活するんですよ。
お腹をさすってくれていた旦那さんにうんと甘えるんですよ。


[25] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 葵

2008/03/03 18:39

やきにくさん

こんばんは

きょうから仕事復帰しました。
ゴロゴロ生活できません・・・

移植は1個でしたよ。
受精した卵ちゃんはみんなきれいに分割してますよって先生に言ってもらえました。

判定日は13日です。ドキドキ〜(>_<)
その前にもう一度病院ですが。

そうそう、看護婦さんが採卵と移植のときと同じ人だったんですが、移植ができるって決まった時に『よかったね〜移植できるってよ。心配してたよ』と言ってくれたんです。たくさんいる患者さんのひとりなのに。
とってもあったかい気持ちにしてくれた看護婦さんに感謝です!!!

移植後写真ももらえました。子宮に卵ちゃんのいるやつです。
旦那さんに見せてねって。

旦那に見せたのですが、え?どれ???って言ってました(^^)

スキーもやるんですね。とってもアクティブ!!
次の日にくる筋肉痛と何日か後にくる筋肉痛は種類が違うらしいですよ。
次の日に来たってことはバリバリ若いですよ。

わたしもなにか始めようと思っているのですが、なかなかできません・・・

もうすこしあったかくなってから考えようかな(#^.^#)

[26] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 やきにく

2008/03/04 10:55

葵さんへ

仕事復帰したんですね。えらいねぇ。

綺麗な卵ちゃんだったら、安心だね。しかも、看護婦さんにそんな風に言ってもらえて・・・。

暖かい病院の雰囲気が、伝わってきました。

判定日は13日なんですね。6日くらいに一度病院に行って、血液検査などをするのではないでしょうか。

私の場合がそうだったので・・・。

ところで、葵さんは、フライング派でしょうか?
私は、1・2回目はフライングしました。3回目は、しませんでした。

確かに、フライングで−だったら、病院でのショックは和らぐけど、自分ひとりでやるとすっごく気が重いし、緊張がすごいです。
だから、3回目はしませんでした。

私は、これからも、フライングしない派で行こうと思います。葵さんはどうなんだろう???

でも、フライングしたい気持ちを抑えるのも大変ですよσ(^◇^;)

今月末に行く予定だったスキー旅行は仕事のためキャンセルしました。トホホ。

今週また、近くにいけたらいいなと思っていますが、夫が乗り気ではないかも・・・。


[27] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 やきにく

2008/03/06 10:03

おはようございます。やきにくです。

葵さんへ

移植してもうすぐ1週間が経ちますね。明日が、明後日くらいには、中間検診的なことがあるんじゃないですか?

私の場合、血液検査を必ず行います。いわゆるE2検査なのでしょう。検査の結果は、な〜んにも聞いたことありませんが・・・。

ところで、体の変化などはありますか?

まぁ、これも人それぞれなので、そうなければならないってことはないんですが、葵さんの場合の変化を参考にしておきたいので・・・。

ごめんなさいね。聞くばっかりで・・・。


今日はとっても天気がいいですね。(^_^)
なぜ、こんないい日に仕事なんだろうって、仕事が恨めしく思います。

そうそう。葵さんの病院は、写真をくれるんですね。いいなぁ。お腹にいるっていう実感が湧いてきますよね。

私の通っている病院は、そんなんの全くないですよ。

こんなにも、病院によって違いがあるとは・・・。

あと1週間、無理せず、体をいたわってあげてくださいね。

葵さんの卵ちゃんへ

しっかりお母さんにつかまって潜り込んでいってちょうだい!!お願い!!!

[28] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 葵

2008/03/06 18:50

やきにくさん

こんばんは

フライング派です。いまさっきやったばかりです。
しかも陰性でした・・・

う〜ん  やっぱりショックだなぁ

薬が効いてるからきっと陽性反応がでるだろうなって軽い気持ちでやったのに。

やきにくさんもフライング派なんですね。
移植後何日くらいでフライングしましたか?
検査薬は生理予定日から使えるものでしたか?
わたし焦っていて生理予定日1週間から使用可能のものを買ってきてしまいました・・・

つぎの病院は9日の日曜です。
日曜でも大丈夫だよと言ってくれたので仕事休まなくていいので日曜にしてもらいました。
検査の結果をなんにも言ってくれないなんて、なんの検査なんですかね?
説明では、採血と内診だといわれましたがやきにくさんもそうでしたか?

体の変化は特に何もないですね。
やっぱりだめなんでしょうか・・
陰性ってでてもあきらめきれません(>_<)

スキー中止になったのですね。残念!
お仕事忙しいんですね・・・
体壊さないようにしてくださいね。

今月いっぱいで単身赴任は終わりでしたよね?
もうすこしだ。がんばって〜!

あったかい春にいいニュースを報告したいもんです(^^)
今朝、さくらの開花予想やってましたよ。
もう春ですね〜

やきにくさんはお花見しますか?
わたしは毎年やりたいね〜で終わっています。
今年は友達とやろうかなぁ

[29] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 やきにく

2008/03/07 10:02

おっはよーございます。やきにくです。

葵さんへ

フライングしちゃう気持ちよ〜くわかります。
さぞドキドキしたことでしょうね。

でも、葵さん、まだ、1週間もたっていないんじゃないですか?生理予定日1週間って生理予定日から数えて1週間ってことでしょ。

だったら、早い早い。(^o^)

私のフライングは、悩みに悩んでやったので、判定日の前日、いわゆる生理予定日の前日にしました。私の試した検査薬は、生理予定日1週間後のヤツでした。

もちろん陰性でした( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)

葵さんのは、まだ判定されていないも同然。落ち込む事なかれですよ!!


ところで、スキーは明日、1泊つきで行くことになりました。もう少しいいところにいきたかったのですが、近場でかたをつけました。


スキーが終わったら、花見ですね。花見は、職場のヤツ以外では、個人的に弁当持ってビール持ってシート持って行って、夫と行きます。結婚前からの恒例行事です。

女友達とわいわいするのが、一番すきなんですけど、もう私の周りでは、私に付き合ってくれる人はいなくなりました。ちょっぴりかなしいです。

今日は花粉症が強く出ています。目がかゆくて仕方ない。葵さんは大丈夫ですか?

[30] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 葵

2008/03/07 18:24

こんばんは

わたしも花粉症です。
会社に行くとくしゃみが止まりません…
わたしは頭が痛くなりますよ。目のかゆみとかはないんですが、春になるとあたたかくて気持ちがいいのにいつも頭はズキズキしてます。

スキー行くんですね。おもいっきり楽しんできてください。
お土産話待ってますよ〜

フライングしすぎだったのですかね・・・・
でももうしません!!
判定日を待つことにします。

[31] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 葵

2008/03/08 18:26

やきにくさん

スキー楽しんでますか?

まえに話したことがあったかもしれないですが、わたしの通っているクリニックで待合室でながしているDVDは、『不妊治療ではなく、望妊治療なんですよ!』という内容でした。


確かに、妊娠したいと思うから病院へ通っているんですものね。

急に思い出してどうしても、やきにくさんに聞いてほしかったので(^^)

[32] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 やきにく

2008/03/10 09:34

おはようございます。やきにくです。

葵さんへ

『望妊治療』か〜。(^ム^)
そうですよね。漢語的に解釈すれば、不妊治療は、「みごもることができない治療」になるけど、望妊治療だったら「身ごもることを望む治療」要するに「妊娠できるための治療」ですもんね。

私たちにとって「不妊」という言葉は、とても抵抗がありますよね。だから、あまり使いたくないです。

でも、「望妊(実際何と読むのだろう)」はいいやすそうですね。実際、ごくごく親しい人には、「妊娠しにくいそうだから、妊娠しやすい体づくりをしている」って言っています。

人によっては、「それを不妊治療というのだ」と思う人もいるかもしれないけど、私は、不妊という言葉をあえて使いたくないです。


葵さんの通っている病院は、とても思いやりのある、私たち目線の病院なんですね。


フライングはせずに、判定を迎えるようですね。きっと大丈夫!!
ダメだとあきらめたら、一生懸命頑張っている、「チビ葵」に申し訳ないからね。最後まで、自分とその子を信じてね。(@^0^@)


[33] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 葵

2008/03/10 12:55

こんにちは、やきにくさん

きのう病院へ行ってきました。
受精卵は4個とも胚盤胞まで分割してくれて3本に分けて凍結できました。

採血をして、ホルモンの結果は聞いてきませんでしたが血はサラサラしているとのことでしたが、OHSSの予防のためにも水分はいっぱい取ってくださいと言われました。

看護婦さんからは無理しないように言われたので、きょうは仕事をサボりました。
お腹が張っている感じがして、きのう無理するなって言われたし、きょうはゆっくりしようと思っています。

望妊ですが、『ぼうにん』と読みます。
不妊と言われるのはいやですよね。

そうそう、きのう久しぶりに連絡をとった友達がいるんですが(わたしが病院に通っていることは知っています。)その子の会社に子供を欲しいと思っているご夫婦がいるそうで、友達は知らずに子供はまだですか?と聞いたみたいです。
そしたら涙ぐみながら妻が妊娠はするけど流産してしまってなかなか我が子を抱けないんだ・・・ついこの間も・・・
といったらしいです。その人は病院に通っているということ、出産経験者の友達にどうしたらいいのかアドバイスがほしいなど言ってきたようです。

友達はかける言葉がみつからずに、そうなんですかとだけしか言えなかったようでした。

わたしはその話を聞いて、大変だよねって言っていた友達に
大変なのは奥さんだよ!かわいそうだ!と言いました。

子供が授かれない大変さもあるけど、そんなプライベートなことを旦那が会社で言っているなんて、わたしなら我慢が出来ないと思いました。
奥さんを思いやる気持ちが少ないように感じました。
泣いてないで奥さんを支えてやれ〜〜〜!!!

やきにくさんはいまごろお仕事中なんですよね。
がんばってくださいね。

チビ葵なんかかわいいですね。
チビ葵に逢えるように13日まで無理しないようにします。

[34] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 やきにく

2008/03/11 09:43

おはようございます。やきにくです。

葵さん。胚盤胞まで育ったなんて素晴らしいです。そかも4個とも!!

私なんかそんなハイクラスまで育ったことがありません。

こんなこといったら、葵さんにおこられるかもしれないけど、残りの卵ちゃんがいてくれると思えば、精神的に安定して、今回がよい結果につながるのではないでしょうか。m(__)m怒ったら堪忍してください。


そのお友達の話。よくよく聞いていないのでなんともいえないですが、男の人も子どもほしいんですね。泣くほど・・・。それを考えたら、うちの相方も職場で、言われてるんだろうなと思います。

一度聞いたことがあります。結婚して2年が過ぎたけど、子どもの事聞かれるでしょ?って・・・。そしたら、聞かれるけど、まだです。って答えてるよってあっさり言われたんです。

本当は、辛いのかなって・・・。

でも、その友人の職場の男性は、あまりにもぺらぺらしゃべりすぎですよね。

前に、相方が私の知らないおばさん(相方が小さい頃に世話になった方)に体外を頑張っているって言ったと聞いたとき、私は泣いて相方を非難しました。なぜ、そんなことを言うのかと!! まだ、治療を始めたばかりで、気持ちがどん底のことだったので、余計に腹が立ちました。それ以来、相方は、誰にも話していません。

奥さんの立場を考えると、そうぺらぺらしゃべってほしくないですよね。


それでは、また!!

チビ葵。がんばれ!!



[35] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 葵

2008/03/13 21:38

きょう判定日でした。
だめでした。

[36] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 やきにく

2008/03/14 10:00

やきにくです。

葵さん。

私は、反省し、後悔しています。No34で、私が書き込んだ内容について・・・。
傷つくようなこと書いてホントにごめんなさい。

辛いのにここに来て、書き込んでくれたんですね。

気持ちが落ち着いたら、また、ここにきてくれますか?今日さよならしたチビ葵はまた、帰ってきます。


上に書いている内容とちぐはぐなこと言っているかもしれないけど、
「凍結卵ちゃんが、葵ママを待ってるよ。」

心と体ゆっくり休めてください。

[37] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 葵

2008/03/16 22:34

こんばんは

実は、判定日の前の日の夜に我慢できずに、検査薬を使いました。結果はもちろん陰性で覚悟してというかもう結果は知っているのにやはり先生から『今回は妊娠していませんでした。』と聞いたときには号泣してしまいました。まだ若いし次かその次には妊娠できるでしょう。今回のことはあまり悲観しないで!またつぎがんばりましょう。生理きたら予約取ってください。と先生には言われたのですが、
子供みたいに泣きじゃくっていたら気持ちが落ち着いてからまたチャレンジしてもいいんだよと看護師さんが言ってくれたので
次は来月中旬からまた準備にはいろうかなって思ってます。

今回は生理痛がとってもひどくてお腹は痛いし、貧血にはなるし大変でした。きょうで3日目なのにいまだ薬を飲まなければ痛くて起き上がれません。
採卵後の生理はきついのでしょうか?

やきにくさんはどうでしたか?

傷つくようなことを書いて・・・とありましたが、全然!です。
励ましてくれたんですよね?わかってますよ〜
確かに今回は残念でしたけど、また次チャレンジできるので前向きに考えなくては!!

[38] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 やきにく

2008/03/18 17:12

葵さんへ

泣くって本当に心の浄化になりますよね。
私も体外の宣告を受けたときに、オイオイと泣きました。大人になってこんなに泣いたことはないというくらい泣きました。そしたら、前に進めました。
1回目の判定のときも、泣きに泣きました。そしたら、次を頑張れる力が湧いてきました。

泣くってマイナスなイメージかもしれないけど、本当は心の中の主悪の根源を浄化して流してくれているのだと思うなぁ。

だって、泣いたらすっきりするもん。落ち込んだときは、泣ける映画を見る。これですっきりする人もいるしね。

葵さんももう大丈夫だね。来月の中頃に、胚盤胞を移植するんですね。今度は、大丈夫だよきっと。だって胚盤胞だもん。自分と卵ちゃんを信じて頑張ろうね。

生理痛がひどいようですね。私も1回目はそうでした。ある意味いいところまでいっていたんだと自分ではそう信じています。何の医学的根拠はないけど。

2回目3回目はいつもとなんら変わらない生理痛でした。

[39] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 葵

2008/03/19 18:31

やきにくさんこんばんは

いまだに落ち込んだり、急に涙がでたりと気持ちが不安定です。
前向きにと思うのですがなかなか・・・・

やきにくさんは来月に移植ですか?
わたしは来月の生理後に準備にはいって移植は5月末になると説明を受けましたよ。

胚盤胞だと着床率も上がるんですよね。

今回の生理では内膜がいつもよりもたくさん出てきてびっくりしました。
こんなに???ってくらい。
きつかった生理も終わりそうなので今月はゆっくりしようと思ってます。

[40] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 やきにく

2008/03/20 12:41

葵さんへ

そうですか〜。100%前向きにって無理だと思うので、徐々に徐々にですね。時間が薬です。

ところで、今回の生理の様子を見ると、葵さん、着床の一歩手前までいっていたのではないでしょうか。
私の2回目・3回目の撃沈のときは、いつもと変わらず遅れることなく生理痛もあまりなくの状態でした。
でも1回目は私としてもなんとなくですが手ごたえがあったんです。その結果の生理の量、生理痛の辛さからいって、少しでも私の卵ちゃんは頑張っていたのかもしれないなって思ったんです。


胚盤胞は着床率がいいですよ。期待していいですよ。だから、来月は心と体を充分に休めて、最適な状態でお迎えしてあげてください。

私は、充分休んで心も体もドンと来いって感じなので4月のリセットの後に移植したいと思います。

あせっているわけではないのですが、早く治療始めたいって今は思うんですよね。


私の病院は、体外の結果がだめだったら、休むことなく次の月には移植しますよ。だから、なんだか落ち込む暇もないって感じです。でも、この方法がよくなかったのかもしれないので、ひそかに充分に体を休ませた今回は期待しているんです。

でもダメだったら、またお慰めを・・・。

[41] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 葵

2008/03/23 00:08

やきにくさん
こんばんは


やきにくさんは4月のリセット後4月中に移植ですか?
わたしの通っている病院は4月のリセット後ホルモン調整をして移植は5月末ころになると説明を受けました。
と言っても、わたしは聞く余裕がなかったのであとから旦那に聞いたんですけどね・・・

今回は排卵誘発の薬や注射で体がきつかったんです。
吐いたりもしたし。
生理痛がきつかったのはそのせいもあるんだと思います。

でも、着床するまであと一歩だったのかも知れないと思うとまた次!って気持ちになります。

まだ移植もしていないのに、5月の移植で妊娠できたら来年の今頃は産休に入っているのかなぁなんて妄想してます(^^)

来月はお互い頑張りましょうね!!

[42] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 葵

2008/03/30 16:37

やきにくさん

こんにちは!

あしたでお仕事一段落するのですか?

あしたで3月も終わりですね。

日に日にあたたかさを増して、気持ちもぽかぽかウキウキしてます。

お仕事落ち着いたらまたお話しましょうね。
待ってます(^^)

[43] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 水の中のかっぱ

2008/04/02 15:21

こんにちは!
はじめまして、このタイトルに引き込まれ参加させていただきました。お二人の書き込みを呼んでいたら出なかった涙がやっとでてきました。実は、今日凍結確認の日で育ってなかったと言われたので。。慣れてるのですが今涙出ました。今は、おなかに卵がいるので11日に判定日なのでそれが育ってくれるのを祈るしかないです。。。すみません突然参加しテ。

[44] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 葵

2008/04/02 18:22

水の中のかっぱさん

はじめまして、葵です。

きょう凍結確認とは、胚盤胞まで育っていれば凍結できたのに・・・ということですか?
慣れているとは体外は初めてじゃないんですね。

いまお腹にチビかっぱちゃんがいるんですね。
判定まで1週間ゆったり過ごしてください。

かっぱさんは(ごめんなさいかっぱさんと呼んでもいいですか?)何歳ですか?
わたしはいま29歳で今年中に妊娠したくてがんばっているところです。

これから一緒にがんばりましょう!


かっぱさんは(

[45] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 水の中のかっぱ

2008/04/03 15:36

葵さん
返事ありがとうございます・
自己紹介いたしますと、私は35歳です。
結婚して6月で6年目になります。続けばの話しですが。。
不妊治療ももうじき6年目になります。体外受精はこれで三回目です。駄目になった卵はおっしゃられるとおりで凍結にはいたりませんでした。なんだか、ストレスが溜まって来てひどい状態です。この期間は何回ためしてもいやなものですよね。

[46] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 葵

2008/04/04 17:54

水の中のかっぱさん

こんばんは

結婚されて6年なんですね!!
うちは7月で3年になります。

続けばの話ですが・・・というところが気になったのですが、なにかあったんですか?
余計な御世話だったらごめんなさい。

[47] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 水の中のかっぱ

2008/04/08 21:19

葵さん

こんばんは
冗談です続けばとは。。心配させてごめんなさい。でも、夫婦は明日なにあるかわからないですもの。。ね。

[48] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 水の中のかっぱ

2008/04/10 20:13

いよいよ、明日です。
もう、どうしていいのかわかりません。
みなさんのようにフライングすればいいのかなーとおもいつつここまで来ました。今日、1日、寝れば終りです。

[49] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 水の中のかっぱ

2008/04/11 14:18

みなさん
お世話になりました。本日陽性反応がでたとのこと。
こちらに妊娠菌をおいていきます。みなさんみんなが妊娠できますようにビーム。。

[50] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 葵

2008/04/11 18:26

水の中のかっぱさん

妊娠されたのですね。
おめでとうございます。

ほんとによかったですね。

妊娠ビーム頂きましたよ!!

[51] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 葵

2008/04/24 19:50

やきにくさん

元気ですか?
4月から治療再開と言っていましたが、病院へは行きましたか?

[52] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 やきにく

2008/04/25 12:45

やっとここに来れたよ〜やきにくです。

私が来れない間、水の中のかっぱさんが素敵な妊娠菌を巻いていってくれたようですね。

長い間留守してごめんなさい。ここに来れなかった原因はただ一つ!仕事が猛烈に忙しいためです。

葵さんは元気ですか。この掲示板もこのページしか見ていません。この前のページでどのような会話がなされたのかわからずここに書き込みしていますごめんなさい。

私は4月の16日に忙しい仕事を抜け出して、最後の卵を迎えに行きました。判定は、5月2日です。

あ〜〜〜。不安だな〜。これがダメだったら、また採卵からスタートです。

自分で立ち上げたにもかかわらず、なかなか来れない状態になってごめんなさい。

葵さんも頑張ってね!!

また、来ます。

[53] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 葵

2008/04/30 19:07

やきにくさん

久し振り!!

体は何か変化を感じますか?
明日から5月ですね。
判定日までゆっくり過ごしてくださいね。
良い結果が出ることを祈ってます。

[54] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 葵

2008/05/03 07:04

おはようございます。

きょうからやっと私もGWに入りました。

やきにくさんきのう判定日ですよね。
どうでしたか?

[55] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 やきにく

2008/05/03 13:58

もう立ち直ったやきにくです。

葵さんへ

ということで、判定はダメでした。せっかく、水の中のかっぱさんがおいていってくれた妊娠菌があったのに・・・

30日にフライングしようとしたら、なんとうっすらリセットの陰が・・・。注射のせいでドバッとは出ていないですが、この日に、早々ショックを受けていたので、2日の判定日のときの先生の言葉に動じることはなかったです。

もう、卵ちゃんがないので、6月のリセット後に採卵からのスタートです。

今回は少々ショックも大きかったけど、あきらめる気持ちはさらさらないので、またがんばります。

葵さんこれからもこんな私だけど、一緒にがんばっていこうね。

葵さんはどうですか??

[56] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 葵

2008/05/04 07:09

おはようございます。

やきにくさん
残念でしたね。
もう立ち直ったとおしゃってますが、無理せず心も体もゆっくり休んでくださいね。

こんな私なんて言わないでください。
また一緒に頑張りましょう。

わたしは、10日までピルを飲んで、15日に病院です。
最近はいらいらして旦那に冷たくしてしまっています。
ピルのせいかなと自分では思っていますが、八当たりされる旦那は????って感じです。(^^)

他に甘えるところもないので旦那にはもう少し我慢してもらいますが・・・

[57] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 やきにく

2008/05/05 10:20

やきにくです。

葵さんへ

ピルってそんなにいらいらしちゃうんですね。恐るべしピルよ!!

でも旦那様は、しっかり受け止めてくれているんですね。そうですよ。この治療ってある意味旦那様の仕事は、奥さんのストレス・イライラ・痛み・辛さを受け止めることが大きな役割なんです。それがないと、われわれ、奥様方も頑張れないですよね〜。

私も、ふて寝したり、八つ当たりしたり、家事を怠けたりしています。家事の怠けはついでだけど・・・。

旦那さんには我慢してもらいましょうよ。

[58] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 葵

2008/05/05 21:43

やきにくさん

わたしは薬が効きやすいのでしょうか?
なんだか副作用がでやすいのです。
単なる思い込みだったりして・・・・

でも、こんなにつらい思いもしてるんだよって旦那がわかってくれたら????もなくなるんでしょうね。

採卵からだと体にも精神的にもまた負担が増えますね。
旦那様のサポートが大事ですよね。

わたしは誘発剤できつい思いをしました。
やきにくさんはどうでしたか?

[59] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 葵

2008/05/16 19:51

やきにくさん

こんばんは

仕事がんばっていますか?

来月の初めに凍結胚移植する予定ですが、やきにくさんは今回仕事が忙しくその合間をぬって移植されたんですよね?
移植の翌日は仕事しましたか?

[60] Re: あせらず、でもあきらめない!☆No.3☆ 

 葵

2008/06/12 23:43

やきにくさん

元気ですか?

先日2回目の体外をしました。
きょう判定日だったのですが、陽性をいただきました。

お仕事忙しいと思いますが、体壊さないようにしてくださいね。

妊娠菌送ります。やきにくさんにもあかちゃんが来てくれますように。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと