1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 移植を控えている方、お話ししませんか?part8

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

移植を控えている方、お話ししませんか?part8

 りりい

2017/07/31 21:25

引き続き、みなさんでたくさん情報交換していきましょう\(^o^)/
宜しくおねがいします♪♪

過去ログは返信できません

[1] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 salt

2017/07/31 22:05

りりいさん

トピ立ててくださり、ありがとうございます!引き続きよろしくお願いします(*^^*)

私も仕事中は靴下履いてます。なるべく足首を隠そうと長いのを履いていますが、正直暑いです。笑

自然周期移植…できれば自分もそうしたいのですが…なかなか元に戻らずです。半休取れた件よかったです!休み取りたいときに限って、結構大事な仕事が入ってますよね。夏休みはお休み取るチャンスです!

補助金振り込まれていたのですね!!うちもTESE分入るので同じく、やや多めの振込になると思います。微々たるものですけど、少しでも足しになればと思います。また採卵するとなるとお金かかりますし(・_・;

[2] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 ぴろりろ

2017/07/31 23:45

りりいさん
 新しいトピックの作成ありがとうございいます。
 それにしてもこのトピックの進み方は本当に早いですね。半月もたたないうちに100件ですか!? またよろしくお願いします。
 りりいさんもリセットされて、受診のための半休も取れたとのことでまず一安心ですね。生理痛がきついようですが大丈夫ですか?
 私はとりあえず1週間後、来週の月曜日が今周期最初の受診になります。午前中はどうしても出られなくて夕方は17時から会議なので午後に外出させてもらって受診します。実は前にこのタイミングで受診したら、移植決定の日になり予定の時間までに全然戻れなくて平謝りになってしまったことがあるのですが、多分来週はいきなり移植が決定することもないので早く終わるはず…と信じて診察に行きます。
 とにかく一度受診しないと本当に見通しが立たないので、最近職場の先輩と、
「お前いつ夏休みとるねん?」…「いやあ、まだ見通しが立たなくて…」
「お前○○日はいるよな?」…「多分いると思うんですけどまだわからなくて…」
と、こんな会話ばっかりでちょっと困ってしまってます。
 外せない仕事が入っちゃった日に移植が決まっちゃったらどうしようかなあ…と思っています。

saltさん
 眠い時にはスースーする目薬もなるほどですね。私はアレルギー性結膜炎で眼科で目薬処方してもらっているのですが、眼科にあまりいけない時に以前はよく市販の目薬買って使っていました。クールなタイプもありますよね。また試してみます。

はむはむさん
 はむはむさんの通院されている病院は薬まで院内処方の一括なんですね。一回に払う金額は大きそうですが、確かにわかっている分安心ですね。
 私はこの間は「最初に採卵前にした血液検査から1年たってしまうから今度移植が決定する時には血液検査の結果が出そろっていないといけないから今日採血します」と、ノーマークの日に採血があったせいで急に会計が跳ね上がりちょっと衝撃でした。
 私の通院している病院も、採卵の関係の費用はその前の診察とか注射も含め、採卵の日に一括です。その時の支払いがドキドキですが。

[3] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 りりい

2017/08/01 07:39

saltさん

わかります!ワン私も足首が隠れるくらいの長いのを履いています。
若い先生が裸足でいるのをみて、いいなぁと思ったり、冷やしたらだめよ、と先輩ぽい気持ちになってみたり、です笑

自然周期移植、どこまでがんばれるわかりません。
薬の費用や手間、ノンストレスなのはいいですが、休み取る日が決まらないというのはほんとにデメリットですね。
本当は別日にとりたかったんですけど、会議が入っててどうしても休めず(・・;)病院につたえて一日ずらしてもらいました。

補助金、さっそく次回移植分になりそです、、。ほんとに微々たるものです。。



ぴろりろさん

みんながそれだけ真剣になって情報交換しながら頑張ってる証拠ですね\(^o^)/

 生理痛、結局一日目が一番つらかったです。二日目はすこし、三日目になるとケロッとしています!ありがとうございます。

 来週の月曜日受診ということは、7日ですね!私は今周期最初の受診は9日なので、近いですね!
時間に戻れないことが予想されるのでわたしも戻らなくていいよう段取りはしていくのですが、すごく出にくいときも多くて大変です。。
わたしも9日の受診では移植日決定はしないとおもわれます、その次くらいかな?あまりに排卵が早まらない限り大丈夫かなと。

 ほんとにそれです!とにかく一度受診しないと本当に見通しが立たない!まだわからないんですよ、すみまそん、ばかりいっています。

外せない仕事が入っちゃったときの移植、私も実はその可能性大で、予想移植日がちょっと出れないかも、という日で。病院と職場に相談だなぁとおもっています。

ちなみに、予想判定日あたり、飛行機つかう旅行予定です笑
もう、、ほんとにどうなることやら(・・;)

[4] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 パパン

2017/08/01 21:51

りりいさん 新トピ作成ありがとうございました♪
みなさんお久しぶりです!夏バテで数日弱ってました(^^;; 全回復で帰還しました!笑 みなさんは大丈夫ですか?

saltさん
四国へお越しの際にはぜひお話してください^^ いいとこ紹介します♪
エストラーナテープのみ13日間っていうのがほぼ一緒だって思いました。特に変わった症状がなく、テープだけでいいの?って思っちゃいます。笑
次の移植はテープ貼り終わってすぐですか?わたしは3日後になってるんですけど、排卵想定日から薬が変わって5日目に胚盤胞移植するのかと思っていたので、ほんとうに3日後なのかなって疑問もってます(^^;

はむはむさん
ほんと、ホルモン補充と一口に言ってもさまざまですね!
そうそう、お風呂入る前にサージカルテープをシールの上から貼って入ってますよ^^ 今のところ途中でシャワー浴びるくらい汗かく日もあったけど、剥がれやすくなることはなかったです☆
膣座薬怖いですよね!わたしもまだ未経験ですが、前に使うことはあるって看護師さんから聞いているので、いつ処方されるかドキドキしてます!

りりいさん
お盆とかぶらないか不安要素があるとしても、まずは生理がきてくれてよかったです。わたしも今回の生理はホルモン剤ストップして3・4日でくると言われたとこが6日かかり、生理痛もひどかったです(;_;)いろいろと乱れますね。
外せない用事と診察や移植がかぶりませんように!

ぴろりろさん
地域の砦病院が徒歩圏内なんて余計にすごい!!!仕事との両立には通院しやすいって必須ですよね^^
京都だったら全然遠かったですね〜!笑
治療中の眠気、わたしもつらかったです(-д-;)控え室やトイレをウロウロしたり、人があまり入らない部屋でうずくまって数分目をつぶったりしてました。眠気対策いろいろ知りたいですよね!

[5] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 りりい

2017/08/01 21:59

パパンさん

私も夏バテ気味です、食欲も減退中で、胃ももたれがちです。。。

はい、生理周期乱れまくりですが来てよかったです(;_;)
私も消退出血時間かかるほうなので、わかります。。

お盆に移植かぶりそうなん不安です(・・;)
いけるかなぁ、、、と。。

[6] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 salt

2017/08/02 18:21

ぴろりろさん

ぜひクールタイプの目薬使ってみてくださいね!!
夏休みは研修とか出張が多くて、お昼過ぎとかホント眠くなります。私も眠気対策を考えなければ…といった感じです(・_・;


りりいさん

足首出せるくらいのやつ、履きたいんですけどね。長ズボンは蒸れます。笑
冷房効き過ぎのときとかは、長くてもいいかなと思いますが…(><)
自然周期だとピンポイントで休み取れないのですね…それは痛いです。病院的にもこの日に移植!みたいなのもあるでしょうし。難しい問題ですね(・_・;
私も早速今日病院に書類を受け取りに行ってきました。書類書いてもらうのにもお金取るんかいっ!とツッコミそうになりますが…仕方がないことですよね。


パパンさん

ありがとうございます!相談します(*^^*)
私もホントにテープだけで効果あるのかなぁ…と半信半疑でしたが内膜が厚くなっていたので、後で効果を実感しました。笑
確かテープが終わってすぐだったと思います。膣座薬も同時進行だった気がします。この間のことなのに、うろ覚えですみません…(><)
次はとりあえずお盆前に受診行ってきます。

[7] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 りりい

2017/08/02 19:37

saltさん

書類書いてもらうのにもお金いりますよね、提出のときにいる戸籍謄本かなにかもとるのお金いるし、、、
なんだかな、という感じです。。

saltさん聞いてください、今日同僚の先生が二人目妊娠したことがわかりました。。一人目を保育園にあずけて仕事復帰したばかりの人で。復帰早々に、です。
その先生(不妊治療の件は知らない人です)が嬉しそうに、
次はりりい先生の番かな!あはは!
なんて言ってきました。
正直めっちゃ腹たちました。。。何も知らないくせにって。
言ってないんだから知らなくて当然ですけどね。
なんだか卑屈になり、私も妊娠できる体なのにな。。。夫がな、、、なんて思ってしまいました。だめですよね、こんなんじゃ。

[8] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 パパン

2017/08/03 12:48

りりいさん
りりいさんも夏バテですか(xдx;)食欲なくなりますよね。人には「体力落ちたら熱中症になりやすくなるからちゃんと食べないと!」と言うんですがね(^^;苦笑
saltさんへのコメント読んだんですけど、この同僚は人のこと考えない人なんですね。無神経だし、よく復帰後すぐに子どもつくるよねって思いました。うち、女ばかりの職場なので子どもがすんなりできる先輩たちのときには休みがかぶらないように話し合いながら家族計画したって言ってました。そこまでしろとは言わないけど、よほど子づくり急ぐ用がないのなら社会人としてそれはどうなんだって思いました(-д-;)りりいさんの心境思うと心が痛みます(;_;)

saltさん
テープをしながら途中で膣座薬が追加であって、何日かしての移植やったんですね^^ ちゃんと内膜厚くなってたと聞くとわたしもホッとします♪
わたしは来週7日に診察で、そこから移植日が決まるようです^^ 追加の薬があるかどうかは全然わからないですが、移植はおそらくお盆前なのでちょうど同じくらいの時期ですね〜!

[9] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 りりい

2017/08/03 16:53

パパンさん

一昨年軽い熱中症になってしまい、職場に迷惑をかけたので、今年はならないようにしたいところです!でも食欲減退もどりません。。。

コメント読んでくれたんですね、ありがとうございます!
正直、みんな、え?て感じのようで、あまりよく思われていません。そりゃそうですよね。
復帰後早々にですもん。子づくり急ぐ用はなさそうですよ、その同僚26歳ですし。
その先生のおかげで、その先生の通院の休みのぶん、仕事がたくさん回ってきたり、超勤で仕事することが決定しています。正直鬱陶しいし、しんどいです(-д-;)
ごめんねぇ〜助かりますぅ〜
ってニコニコいわれました。
笑うな、ちゃんと言えよヽ(`Д´)ノとおもいました。。。

ありがとうございますパパンさん、心配してくださって。
ほんとに、ここの方たちだけが救いになっています(;_;)

[10] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 salt

2017/08/03 19:26

りりいさん

育休明けの二人目妊娠って…聞くだけ
で何で復帰したんだー!!って思いました。そのつもりなら、復帰しなければ良かったのに。残された側にもなってほしいものです。きっとすぐお休みに入られるのかと思うのですが、すぐ講師の方見つかるといいですね。
自然妊娠の方には、きっと分からないです…私たちの悩みは。しかも気軽に話せるような感じでもないですし。りりいさんと同じで自分も夫が…と思ってしまうこと、正直あります。いけないって分かってるんですけどね、夫は夫なりに悩んでると思いますので。
今日、助成金の申請に行ったのですが、夫の手術が県外だったために色々と申請に手間取り…もう一度明日行ってきます。電話の対応が良くなくて、役所の人って冷たいと思ってしまいました。愚痴っぽくなり、すみません。


パパンさん

テープ貼ってくうちに、いつの間にかホルモンが身に染みてるんだなぁ…と思いました。貼ってる時には全然よくわかりませんが(*^^*)
移植、上手くいくといいですね!!早く移植日決まるといいです。私はお盆前に診察だけなので、移植は9月中旬になるかと思います。次こそは着床・妊娠したい!といった気持ちで臨みたいです。

[11] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 りりい

2017/08/04 08:57

saltさん

ですよね!?
ようす的に、予想しない妊娠ではなく、希望して狙った妊娠のようで。
ほんとに残されたほうも考えてほしいです。すみませーん、じゃねえよ!とイライラします。
非常勤講師がほんとに見つかりにくくて、ちょっと問題になってるんです。復帰せず二人目のほうが、現場は幾分助かりますよ。。
周りのこと考えてよ、常識ないの?とかいろいろ腹立ってます。
その同僚のせいでまわってきてるすべての仕事、放棄したいですもん、正直。。。なんで私がしなくてはいけないの、と。


saltさんも夫が…と思ってしまうことあるんですね、すこしホッとしました。私ってなんだか酷い奥さんかななんて思っていたので。。。じゃあ離婚するか、といわれれば、離婚したくないし、今の夫の子がほしいなぁとおもうんですよね。

そうですよね、夫は夫なりに悩んでるんでしょうが、、、なんか最近ひょうひょうとしていて腹立つことあります苦笑

役所の人って、同じ質問何回も受けたり、苦情たくさんうけたりして、ついつい坦々となりがちのようですね。
でもこっちはわからなくて聞いてるし、頑張ってるんですからね!
役所なかなかいけず、平日休みがある夫に申請系すべて任せっぱなしで反省です。

[12] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 はむはむ

2017/08/04 12:19

りりいさん
トピたてありがとうございます。返事遅くなりましたが、生理無事にきてよかったです。これで、進みますね!私も次回の治療が待ち遠しいです!

saltさん
あまりテープの剥がれは気にしなくていいんですかね?
どうしても気になってきてしまって、補助テープはったりしてます。
膣錠3回は大変ですね。私も2回なので助かりました。

ぴろりろさん
思わぬ出費は怖いですね。
私は一括とはいえ、金額は決まってるので治療中に薬が増えてもお金はかかりません。それでも治療のお金は高額なので懐が痛いです。

パパンさん
テープ剥がれないんですねー!
私はぺろっとめくれてしまいました。
バンソウコウはっていたんですが、私もサージカルテープにしてみます!
膣錠自分で入れるんですよね?病院によっては使い捨ての器具もあるみたいですけど。。

私の病院では、一応基礎体温が下がったのも確認した生理からの受診なので、中途半端に体温測りはじめたのですが、高温期のはずが、低温期の体温でした。前回は一週間も早くきて排卵してないんでしょうか?心配です。
採卵でくるいまくってるんですかねー?

[13] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 salt

2017/08/04 22:14

りりいさん

いますね、計画的に子作りしてる方。実際友達にもいますよ、連続して2人産んで育休もらっています。何ですかね、おめでたい話なんですけど…素直におめでとうが言えない自分がいて。ちょっと疎遠になりつつあります。
非常勤講師、なかなか見つからないらしいですね。こっちも産休予定がある人は早めに申請しなくてはいけなく、いきなりの産休は講師が見つかりにくいとのことです。ホント、残された方はどうしたら…という感じです(><)
夫を責めてしまう気持ちを持ってるのはりりいさんだけじゃないですよ!私も離婚は絶対ないですし、夫との子どもじゃないと…と思っています。可能性がなくなってしまったら、また特別養子縁組とか考えるかもです。
今日、母と出かける予定だったので朝イチで申請行って、書類等提出しました。無事に受理されたので、振込待ちです!!



はむはむさん

補助テープ!?なんて考えもしなかったです。随分と頑丈になりそうですね、私も次回はそうしようと思います。(汗かきなもので、テープも剥がれないか心配ですが…笑)
膣錠はあんまりやりたくないです。結局ダラダラ出てきてしまうので、ホントに効果あるの?と疑います_| ̄|○

[14] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 はむはむ

2017/08/05 07:00

saltさん
私は看護師さんから剥がれたらバンソウコウを上から貼ればいいと言われました!
私もお腹がポヨポヨなので剥がれやすいですw
密着してれば利いてるみたいなので、膣錠もそうなんでしょうね。しばらくは寝てたいですよね

[15] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 りりい

2017/08/05 08:52

はむはむさん

はむはむさんは次回いつごろですか?
私は移植日のめどがたたないため、モヤモヤしています!
義実家の里帰りと重ならないよう予定組みたいし、どうなるかわかりません。。

[16] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 りりい

2017/08/05 09:07

saltさん

ですよね、、、。
別の同僚は、5月生まれがいいから、とかなんとかで逆算までした計画的子作りも。
私からしたらなんともまぁ幸せなことですよほんとに。逆算子作りなんて。
私も疎遠になりつつあります。でも必然だとおもいますよ。
私も姉から、不妊治療してるからって卑屈になりすぎ、とかいわれたことあります。その姉とはほぼほぼ疎遠です。
兄弟でもそんなんですし。。

非常勤、早めに申請してほしいのに、あとのことはほりっぱなし感がすごいです。

子どもの引き継ぎやフォローもあるし、、、、やめてほしいですよね。
その同僚、職員室のホワイトボードにもかいてましたよ、昨日。
第二子授かったんで、ご迷惑おかけします〜的なこと。
そんなところに、書くなよ、みたいな。。イタすぎです。。。

夫を責めてしまう気持ちがある以上、いずれ子どもがもてなかったことでケンカしてしまうんじゃないかとか、離婚すればよかった!なんて思うんじゃないかって、すごく不安です。。
夫との子どもがほしいし、夫と子育てがしたいんですよね。。
saltさんはもし可能性なくなったときに、AIDはお考えではないですか?
私はもしそうなった場合に、特別養子縁組55%、AID45%で考えています。
子無しの生活は、産める年齢のうちは考えてないのですが、有りとはおもっています。産める年齢のうちはやれることはやってみたくて。
夫はAIDは、可能性がなくなったとき考えたいとはいってました。
最初は、絶対イヤだといやがっていたのですが、いまは考えたい、になっていて、少しずつ気持ちに変化がおきているようです。

無事に受理されたとのこと、よかったです!振込まで三ヶ月ほどでしょうか?
わたしのところはぴったり三ヶ月後でしたよ!
私も二回目の振込まちの状態です。

[17] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 はむはむ

2017/08/05 13:47

りりいさん
私も生理周期が乱れすぎて、排卵もしてなさそうで、計画たちません。
お盆明けに生理がくれば再開できるのですが、お盆中に来そうな感じです。お盆中なら次回の生理に持ち越しなのでなんともいえません。。

[18] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 ぴろりろ

2017/08/05 18:01

りりいさん
 今更ですが生理痛はすぐ落ちつかれたみたいでよかったですね。
 それより夏バテの方は大丈夫ですか?
 それにしても復帰早々二人目妊娠の同僚の方の話は色々な意味で痛いですよね。
 私も同期に(男性)奥様がフルタイムで働いていたのですが、狙って二人目を続けて妊娠して連続で休んだ(丁度ご主人の方が異動になって別居しなければいけなくなるところだった)という人がいましたが、その彼が「うちはちゃんと計画立ててるぞ。お前も家族計画せんとあかんで」とかやたら言って来ていたのですが、正直本当に「余計なお世話!!」と思っていましたよ。
 「うちは全員計画通りに作ってる」なんて、かつて「○○の頃までは独身でいたいなあ」と言った数か月後に留守電にメッセージが入っていると思ったら「結婚することになりました。招待状送るので住所教えて」…「はあ?」と思って思わず聞き返してしまいました。急な結婚の理由はもちろんできたからです。ほんま、「よう言うわ!!」って感じです。奥様の方が狙っていたという噂ですが…。計画できる人はいいよね…と思ってしまいます。
 ちなみにその彼のところはさすがに産み分けまではできないようで、4人の女の子がいて、さすがにもうこれ以上は諦めたようです。一方で奥様の方は誰かに「もう一人男の子目指さないの?」と聞かれて「旦那変えんと無理やわ」と答えたとか…。もちろん冗談でしょうが…。
 りりいさんやsaltさんもそうでしょうが、私は冗談でも夫を変えるというのはあり得ないです。

パパンさん
 本当に、仕事との両立には病院が近いことは重要ですよ。
 たまたま見つけた「産婦人科医130人に聞いた不妊治療の病院を選ぶ際に最も重要だと考えるポイント」というアンケート結果は、「体外受精で優れた実績がある、不妊症専門医がいる、距離が近いなどアクセスしやすい」の順でした。
 私は今は京都府在住ですが、心はいつまでも兵庫なので、四国は瀬戸内海越えればすぐと思ってしまいますので気持ち的にはそんなに遠くではないです!(^^)!。
 治療中の眠気、やっぱりパパンさんも何ですね。
 私も更衣室にちょっと身を隠したりしたこともありますよ。
 
saltさん
 またほかにもいい眠気対策あったら教えて下さい。
 りりいさんが先に書いていましたが、「夫が…」は私もふとした時に思ってしまうことありますよ。
 「夫も夫なりに悩んでいる」…そうですよね。私は一度妊娠した時に夫の方が本当に張り切っていて、最近陰性続きで行き詰っている感があるせいで私が落ち込んでいると何だか夫にそれがやっぱり伝わって夫が私以上に暗くなってしまうみたいで、気にしているのかなあ…と思います。
 それだけに私がしっかりしなきゃと思うのですが…。

はむはむさん
 りりいさんもですが計画立たないと本当に困ってしまいますよね。
 私は7日の月曜日がようやく今周期の最初の受診日で、やっと移植のめどが立ちそうなのですが、何だか今日微妙に体温が上がっていて、もし排卵してしまっていたら次周期に持ち越しになってしまうのでちょっと心配です。いつもの調子ならまだ排卵していないはずなのですが…私も周期がバラバラなので余計目途立たずです。

[19] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 salt

2017/08/05 19:50

はむはむさん

バンソウコウ!なるほどです。私も剥がれやすいです…ついつい触ってしまいやすい箇所ですよね。
いつ頃から膣錠は始まりますか?病院によって1日〜3日かかるらしいので短い期間だといいですね(ノ_<)


りりいさん

逆算子作り…ホントにうらやましいですよね。できることならやってみたいですよ!!
お姉さんからって卑屈になりすぎ、とかいわれたこと、ショックでしたね。疎遠になってしまう理由、よく分かります。
非常勤、なかなかいないみたいですね。だから教務が入るとか、少人数の方が入るとか今いる人材で何とかやらないといけないから大変ですよね。
職員室のホワイトボード!?そんなものがあるのですか??しかも内容が内容なだけに書くかなーそんなことと思ってしまいました。信じられないです…その方を知らないので何とも言えないですが、りりいさんのモヤモヤしてる気持ちは分かります。
私も夫との子どもがほしいです。AIDは考えてないです。自分だけ血の繋がった子は嫌なので。私は特別養子縁組90%、2人の生活10%と考えています。
うちの夫は、実際に特別養子縁組を組めたとして、血の繋がっていない子を愛せるか不安と話していました。確かに腹を痛めて産んではいないので、何とも言えませんが、子育てはしてみたいのです。しかも、タイミング良く今日、同僚の特別養子縁組のお子さんと会ったのですが…とっても素直で可愛らしかったので、いいなぁと思いました。

振込までは2ヶ月くらいかかるとのことでした。初めての申請なので、色々と調べることも多いらしいです。早く振り込んでほしいです!笑


ぴろりろさん

うちの夫は一見、悩んでなさそうに見えるのですが…たまに私のお腹をさすってみたり、義姉の妊娠生活の話を聞きたがらなかったりして、あ、やっぱり気にしてるんだなぁと思ってしまいます。とりあえず、手術は受けてくれたので、今度は私が頑張る番!と思い次の移植に向けて頑張りたいと思います!!
ちなみに私も夫をかえるだなんて、あり得ないです!!冗談とかホントやめてほしいですね(><)

[20] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 はむはむ

2017/08/05 21:40

ぴろりろさん
周期の乱れ困りますよね。。
私は排卵したかもわからないので生理もよくわからないです。
早く治療進めたいですね!

saltさん
つい剥がれてないか確認しちゃいたくなります。
まだ凍結胚移植周期経験してないので流れはわかりません。受けた方によると後半にあるってことしかわからないです。
私も先月採卵の助成金を申請してきました!
3ヶ月と聞いてましたが、今月入ると言われて早くてびっくりです。
時期もあるのですかね?

[21] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 パパン

2017/08/06 18:29

りりいさん
笑いながら「ごめんね〜助かります〜」て言うの、悪いとこれっぽちも思ってないですね(-д-;)狙っての妊娠なんて余計にタチ悪い!わたしのところも代替え探すの大変なので、そこ考えないでいられる神経を疑います。せめて周りの人から叩かれてよーーーく反省してくださいって感じですね。
一昨年には熱中症になられたんですか(xдx;)食欲はなかなかコントロールできないので、食欲ないとき食べるのもしんどいから今つらいところですね。冷やしすぎず、上手に熱をとってくださいね。

saltさん
貼るだけでも次第に効果が出てるんですね〜。最近胸の張りがでてきてようやくしみてるって感じました。笑
ありがとうございます^^ 採卵のあとの移植とは違って移植だけのために整えてる分、効果がでてほしいと願ってます!saltさんは次見送って9月下旬なんですね。調子が万全にいきますように☆

はむはむさん
サージカルテープの使い心地はどうでした?テープの使う長さにもよると思いますが、肌に優しい分ホールド力は保証できないかもと心配になったりもしています(^^;;
膣錠になったら自分で入れるらしいです。けどわたしはまだ使ったことがなくて、明日がテープ使用後の内膜チェックの受診なのでそのときに処方されるかもですね^^ 正直自分でするの怖いので、恥ずかしい話ですがはじめは主人に助けてもらわないといけないかもと思ったりもしてます (;_;)タンポンも使ったことないんで怖すぎる…
今回無排卵での生理がきそうなところですか?ホルモン使ってると周期がどう影響するのか分からなくて不安になりますね(xдx;)お盆に重なりませんように!

ぴろりろさん
産婦人科のアンケートはうんうんって共感です。わたしは卵管造影で誤診があったので、不妊を疑ってからの受診は仮にタイミングからだとしても不妊専門医じゃないとって今なら思います!それに今は仕事を続けながらの不妊治療って多いですもんね。アクセス大事だなーって思います^^
自分の故郷は好きだけど正直観光で来るとこでもないなーって悲観的に思ってて、地元の友達とも「他の地域からみたら言葉の通じる外国みたいなとこよね」って言ってるんで、近いと思ってもらえて光栄です。笑

[22] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 りりい

2017/08/07 19:46

はむはむさん

私もそれです、生理周期が乱れすぎて、排卵もしてるかわかりません。
基礎体温もつけているのですが、最近暑かったり寝にくかったりで、グラフがよくわかりません。。。

お盆明けの生理の再開だといいのですね!その後どうですか?

[23] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 りりい

2017/08/07 20:00

saltさん

卑屈になりすぎって。じゃあ毎日痛い自己注射してみろよ、頭下げてしょっちゅう通院してみろよ、第二子の妊娠がわかったときなんて、流産したらいいのに、なんて思ってしまう自分がいました。
こっちの気持ちをわかってもらおうとしたら絶対だめですよね。わかってもらえるわけないし、望んではいけないんですよね。
同じ状況の人でないと。

職員室のホワイトボードがあるのです、職員間の連絡用で。でもそのボードは子どもも目につくところにあるので、なんだかなーと。。

ちょうどこの前AIDの話がたまたまでて、そしたら、そのときになったら考える、とのことでした。
2人の生活も、ともに仕事も安定してるし、りっちに過ごせるよね!なんてよく言ってます。私も二人の生活も有りです!ただ、やっぱり夫と子育てはしてみたいんですよね、saltさんも同じだと思います!

夫もです、血の繋がっていない子を愛せるか不安と話しています。
でも実際ふたりの子がもてる可能性がなくなったとき、その時考えたときにまた気持ちや意見がかわるかもしれないですし、ほんとにその時になってみないと、というのは確かにあります。


ぴろりろさん

 ありがとうございます、夏バテですが、気をつけてますが、今日も体がだるかったです。。
そうですよね、復帰早々二人目って、結構、、、、ですよね。
周りの同僚たちは、そんな話なかったかのように接したり動いてて、もう笑ってしまうほどです。笑
仕方ないですよねそう思われるのも。
今日も明日もその同僚のフォローで仕事かわってて。
ありがとうもないですよ、もちろん!
ホワイトボードに書いてるだけ笑

 妊娠を理由に駆け込みで結婚なんて。今は多いですが、古いようですがちゃんと順番を踏んできた私からしたら、ものすごく腹が立ちます、、、。こんなことはいまどきザラとはいえ。さきに結婚しろよ、なんておもいます。。考えが古くてすみません。

夫を変える発言、冗談でもゾッとします。でもそんなこと言う人、同じこと外で言われてますよねきっと。

[24] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 りりい

2017/08/07 20:03

パパンさん

代替さんがほんといなくて、大変な状況しってるのに、もはや他人事です。
すごく腹が立ちます、、、。

せっかくの移植周期、冷やしたらいけないのに、冷たいものばかり選んでしまいます〜(乂-д-)だめですね、、、。

[25] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 はむはむ

2017/08/07 23:07

パパンさん
サージカルテープは使ってないです!バンソウコウではりました!調子はよかったけど、テープのほうがいいのかなと考えて、次回使用してみようかなと思ってます!
膣錠私は自分でやらないと不安です。とりあえずつっこんどけばいいんですよね?w
無排卵ならいつもより長くなってお盆明けに来ないかなーと淡い期待をしてます。
ずーっと低温のままですが、出来るか出来ないかは基礎体温もってきてと言われました。

[26] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 はむはむ

2017/08/07 23:11

りりいさん
私も暑がりで体は冷たいのに暑くてたまりません!
そのせいか布団かけてないことも多々あって体温が低いのか多分無排卵なんだと思います。
周期も前回は20日できてて、今月はいつなんだと、パンツとにらめっこしてはほっとしてる毎日です。
でも、お盆にかぶりそうです。。
とゆうか、先程赤いものを見たような。。9月の生理からになってしまいそうです(´゚ω゚`ノ)ノ

[27] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 りりい

2017/08/08 18:12

はむはむさん

体は冷たいのに暑くてっていうの、とてもわかります!!
それって、やっぱり冷えてるようで、温めないとだめなんですってね!
温活とかいうけど、いまは無理〜!て感じです(°_°)
布団かけてないことなんか私しょっちゅうですよ!
無排卵と低体温はなにか関係があるんでしょうか!?私も基礎体温はかってて、今月無排卵だったな、なんて感じたことありました。その時はストレスを明らかに感じていたときだったので、それが原因なのかなとおもいます。

生理、開始しましたか??
私は明日仕事を少しはやく切り上げ、今周期初の通院です。
排卵の具合をみるのですが、そもそも排卵していなかったらどうしようなんて思っています。。

[28] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 はむはむ

2017/08/08 20:31

りりいさん
温活無理ですよね〜。蒸し暑くてたまりませんよ。。無排卵だと高温期にならないので、低体温のままだと排卵してないんだと思います。排卵されると黄体ホルモンがでて、体温が上がるので。
やはり、今日出血してるようで生理になってしまいました(@ ̄_ ̄) ・・・・・
ひと足お先に治療頑張ってくださいね!

[29] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 パパン

2017/08/08 22:58

りりいさん
自分のための代替えのこととかも他人事のようにしか考えられないなんて、それでよく人を教えれますよね(^^;;そもそもホワイトボードって仕事の連絡であってお願い事の伝言板でもないし、口頭でそれぞれのところへ行ってお願いするようなことですよ!ね( -'д-)
わたしもなかなか温活できてません(xдx;)夏バテで倒れない方が大事かもって言い聞かせてます。笑
明日の通院で排卵が確認できるといいですね!うまくいっていますように!!

はむはむさん
バンソウコウでいけてるようでよかったです^^
膣座薬はとりあえずつっこめたらいいみたい!笑 わたしは初回の膣座薬自分で入れると1cmくらい?しか入らず、結局夫に入れてもらいました(;_;)2回目からは1回目を思い出しながらなんとか…(^^;;昼の分が仕事中に入れないといけないので大変ですね。
本日生理がきたようですね。1回目の受診が2・3日以内だったらお盆前ですが今回治療ってできそうですか?

[30] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 はむはむ

2017/08/08 23:48

パパンさん
膣座薬難しそうですね。私もやったことはあるような気もしますが、指も短いので気合でいれるしかないですね!
昼もあって大変ですね!
本日生理きたんですが、お盆を過ぎないと結局治療がお盆にかかるので受診できないんです(T ^ T)なので、お盆の1ヶ月前からお休みになってます(T ^ T)

[31] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 りりい

2017/08/09 17:11

はむはむさん

パパンさんへのお返事みました!
生理きたんですね!
生理来ても、通院日がお盆とかぶってしまうのですね。自然のことだし仕方ないとしても、一ヶ月遅らすのはすごくもどかしくなるのわかります(;_;)
私も去年検査結果をきくのがお盆あとになるといわれ、ドキドキしながらお盆をすごしたことがあります。。なんにしても、この時期はやむを得ないこともありますよね(TOT)



パパンさん

ホワイトボードっはもちろん仕事の連絡事項で使われるところで、他校の職員や子供もみれるところなので、すごく不愉快です。

しかも、、、。きいてください、ほんと今日の話なのですが、体がしんどいからって、通勤時間の猶予を申請したいとかで、上司にかけあってる現場をみたのです。産休はいるまでずっと。通勤時間の猶予の間、しないといけない仕事は他職員で分け合ってするので、普通お願いしますじゃないですか?でもいまみんな手一杯で。
上司もそれわかってて、
いま仕事代われる人いないから、ちょっとまってもらえる?みんなに聞かないといけないし。
というと、
でも通勤時間の猶予は権利ですよね!?仕事かわってもらえなくても私は猶予してもらえますよね!?
って勢い良く話していて。。。。。
もうドン引きでしたよ、、、。
みんなあなたのことどう思ってるかわかってるの?と。
しんどくてかわってやりたいとは思うけど、悪いけど今無理!!!と思いました、、、。
ほんと呆れます。どう思われますか?

[32] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 はむはむ

2017/08/09 20:31

りりいさん
来月初旬には受けれそうです。
生理きたと思うんですが、ポツポツとつくくらいの出血でやっぱり無排卵だからかな?と思ってるのですが心配です

[33] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 りりい

2017/08/09 21:36

はむはむさん

私も今日卵胞確認いったのですが、まさかまさかの排卵後疑惑。
まさか本日D10で排卵後だなんて思っても見ず。いつもこんなことないのに。今周期だけよりによって、です。排卵日が正確に予想しきれないということで、私も移植は来周期に見送りになりました!
正直いうとD9の段階で排卵痛に似た痛みを感じており、でもまさか早すぎるだろうーと思っていたのです。いつも排卵はD15くらいなので。
排卵が異様に早まったみたいです!
その時はすごくショックでしたが、いまは良いように考えてます!

移植代がかからなくてよかったー!とか、今月行く予定だった旅行に気兼ねなくいけるー!プール行けるー!お酒飲めるー!とか!笑笑

私も今月末か9月初旬にまた受診になりそうです!排卵が早まったので、生理も早く来るとおもうし、また生理周期乱れてしまいます(・_・;)

私も三ヶ月ほど前、おそらく無排卵だと自分で感じたことあります。生理が3日でおわってしまい、量も少量でした。
無排卵て原因が色々ありますけど、そのとき体調もひまひとつで全身だるくてぼーっとした感覚になったのを覚えています。はむはむさんも気をつけてくださいね!なにか体調の変化とかありますか??

[34] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 パパン

2017/08/09 22:43

はむはむさん
お盆より5日以上空いても治療がお盆にかかってしまうんですね(;_;)1周期見送りっていうのはつらい…
ぽつぽつとつくくらいの出血というのが気になるところですが、もしかして生理のカウントしなくてもいいとかはないですかね?往生際悪いかな(^^;;?苦笑

りりいさん
世界はわたし中心に回ってると思ってんでしょうかね?ありえーーーん(乂`д´)変わりたくないんじゃなくて、変われる状況じゃないって言われてんですよ。今でも手一杯なのに、勝手な1人の要求を受け入れたら周りへの負担はどれだけ大きくなるんでしょうね?周りの人にだってライフワークバランスを保つ権利がありますよ。道徳で習わない?相手の立場に立って考えましょう!
って言ってやりたい!それに、なんぼ権利だって言っても周りに迷惑かけてんだから、当たり前に思うんじゃなくて礼を尽くす姿勢って大事やと思います。1人で仕事してんじゃなくて、社会の中で仕事してる人として基本ですよね。周りがドン引きする絵が想像できます…(-д-;)

[35] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 ぴろりろ

2017/08/09 22:51

皆さんこんばんは。
 一昨日から昨日にかけては台風が通過したりで大変だった方もいるのではないでしょうか。
 なかなか書き込みできませんでしたが私は一昨日今周期初の受診で卵胞チェックに行き、いつもは2-3回目の受診で決まることが多いのですが、ちょうど排卵直前の状態になっていて、1発で移植日が決定しました。
 今週土曜日の12日に6回目の移植です。初の2個戻しになります。ちょっとドキドキです。

saltさん
 saltさんのご主人も、ふとしたことから気にしてるんだなあと感じることがあるんですね。
 私の主人もあまり何も考えていなさそうなのですが、今日なぜかケーキを買ってきていたので、「どうしたの?」と聞くと、「移植決まったから…」だそうです。
 別にまだめでたい訳でも何でもないですが、普段大概空気読めない夫が気を遣ってくれてるのかなあ…と思うとちょっと嬉しかったりしました。
 りりいさんもやっぱり同意見でしたが冗談でも夫を変えると言うなんてあり得ないですよね。

はむはむさん
 生理来たんですね。結局お盆のからみもあって治療は来月になりそうなんですね。
 私の通院している病院は、お盆休みは1日の様です。去年も1日だったけど去年は15日で今年は16日です。一応お盆休みの日も医師の指示で必要な人は予約で診察あるみたいです。
 だけど本当に周期の乱れは悩ましいですよね。
 私は周期が長めなので今回もD16頃に受診指示だったのでD16に受診したのですが、排卵直前で、ちょっと遅ければ排卵後になるところでした。昨日はちょっと体温も上がっていて「排卵したのかなあ…」と思ったのですが、今朝はまた体温が下がっていたので正直本当に排卵したのかなあという感じです。それこそ私もつい布団もかぶらずに寝てしまったり、職場以外では最近すっかり素足ですが…。とても温活なんてできないです。

パパンさん
 愛媛は色々見るところも会ってまた行きたいなあと思いましたよ。
 主人が特に独身の頃は旅行が趣味で色々な所に行っていた様ですが、初めてもらったお土産が愛媛県のお土産でした。「今売り出し中らしい」と言って、ブラッドオレンジをもらった記憶が。
 台風が四国を通過した感じでしたが大丈夫でしたか?
 私は受診の日に限って大雨で、しかも勤務時間内に外出しての受診だったので、職場にも自転車で行っていなかったのでとりあえず職場から病院の往復は地下鉄で行ったのですが、駅までの屋外の徒歩で結構濡れてしまうという状態でした。しかも台風の影響もあって患者さんも少なめだったのか、いつもより時間通りの診察だったにも拘らず、突然移植日が決定したりしたせいで、私の予測よりも大幅に在院時間が長くなってしまい、調剤薬局には「また後で取りに来ます」と言って処方箋だけ出して慌てて職場に戻ったのでした。戻ってからも思わぬ仕事が増えてしまったりして、薬局が閉まるのに間に合うのか微妙な時間になり、職場からタクシーを拾って薬局には「まだ間に合いますか?」と電話をして何とか薬も取りに行けたのでした。さすがに薬もらった後は歩いて帰宅しましたが…。
 だけどそのバタバタのせいで慌てて帰ったこともあって、仕上げなければいけない書類ができていなくて昨日注意されてしまいました。反省。

りりいさん
 同僚の方の復帰後早々の妊娠でなかなか大変そうですね。
 同じ職場で働いているわけではないですが、周りに女性の多い職場で働いている友人と話していた時に、「妊娠することが悪いことなわけではないけれど、周りに不快感を与えないような働き方をしなければいけないよね」という話題が出たことがあります。だけど苦労しなくても妊娠できる人に限って計画的に、かつ周りへの影響を考えずに妊娠する傾向があるように思ってしまいます。
 そう思う私もちょっと卑屈になってしまっているからなのかもしれませんが…。
 りりいさんも書いている、「妊娠を理由に駆け込みで結婚なんて…」は私も同感です。確かに古いって言われてしまいそうですが…。
 りりいさんはまさかの排卵後だったのですね。私も危ないぐらいでしたが…。色々なストレスもあって乱れてしまうのかもしれませんね。
 だけど治療がお休みになった分、楽しめることを楽しんで、ストレス発散してくださいね。
 私は年末年始の間に排卵してしまい移植が見送りになった時は、「新年会も続くし気兼ねなく飲める!!」とか思っていました。
 

[36] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 はむはむ

2017/08/09 23:54

りりいさん
本日、受診だったんですね!
随分早い排卵だったんですね!
りりいさんは自然周期でしたっけ?
見送りになってしまって残念でしたね。
同じくらいの移植周期になりそうで嬉しいです!また頑張っていきましょう。
体調の変化自分ではわからないけどストレスとかに体は敏感ですよね。
私は思い当たることは採卵しかないんですが、採卵後からD20で生理になり、今回はD27でしたが、ピンクおりみたいなのがついてて生理だと思ったら、もはやピンクおりしか出ないというかおりものシートでいいくらいです。。
次回の移植周期まで様子見てみます。
お互いに好きなことして、待ちましょうね!

パパンさん
またもや移植がのびてしまい、いつになったら妊娠できるのやらといった感じです。
ドバっと出てから生理とカウントすればいいのですが、生理2日目までに受診で、2日目から薬が始まるので次回もこんなだったらいったいいついけばいいのだろうかと思いました。

ぴろりろさん
移植日決まったようで一安心ですね!
お盆でも診てもらえるのはありがたいですね!
ほんとに周期の乱れ困ります!
私は日にちの変動はありますが、大きくずれることは今まであまりありません。出血がこんなに少ないこともなくて、採卵後の新鮮胚移植のときのようなごくごく微量の出血しかなくて、これは生理なのか判断に困ります。
妊娠にはありえないくらいの体温の低さなので、妊娠はしてないと思います。温活ほんと無理ですよね!暑いとこに入れなくてついつい冷房を効かせすぎてしまいます。
ぴろりろさんは移植後は体冷やさないようにしてくださいね!

[37] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 パパン

2017/08/10 20:49

ぴろりろさん
診察の日に雨で大変だったようですね(;_;)愛媛は直前で台風がそれた分、思ったほどではなかったんですが、台風が直撃予想の7日が診察だったので、行くまではヒヤヒヤでした(^^;;診察終わって外でたら晴れてましたけどね。笑
ご主人さんから初めてもらったおみやげは愛媛のおみやげなんですね!何だかうれしい♪自分たちは見慣れたものばかりですが、いろいろ見どころあるんですね〜ちょっと地元を見直しました!笑
わたしも何だかダルいしバタバタするしで、仕事の抜けが最近多い気がします。メンタル的にも治療と仕事の両立って難しいですよね。
移植日無事に決まってよかったですね^^ わたしも12日に移植です^^

はむはむさん
ぽつぽつ出血でも見送らないといけないんですね(;_;)なかなかうまくいかないもんですね…悪いことが続いたら次いいことがあると思うので、次の機会のときにいい結果が出ますように!
しかし通院のタイミングには迷いますね(xдx;)内膜や卵胞の状態など、一度確認したり次の見通し立てるために受診した方がいいか病院に問い合わせてもいいかもしれませんね。

[38] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 NYAO

2017/08/12 10:31

みなさんお久しぶりです。
2段階移植を決意し、明日初期胚移植してきます。
実は前回の血液検査の結果、思いっきり引っかかり、原因が少なくとも1つは分かったみたいです。
Th1の値が異常に高く、卵を異物とみなして排除しようとする力が強すぎるそうです。免疫力が高いのはいいことだけど妊娠には不利だそうで。
移植前に検査してくれて本当に良かったです。検査される時は思いっきり不信感しかなかったですが(笑)。
メジャーではない検査みたいですが、卵の質がいいのに何度移植しても着床しないときは検査が有効かもしれません。

[39] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 ぴろりろ

2017/08/12 15:19

はむはむさん
 わたしは移植が決定した後に一瞬体温が上がりかけたかと思ったらその翌日から低体温の時期より低い日が2日続き、「本当に排卵したの???」という感じだったのですが、昨日から高温相な感じになり、ちょっとやれやれ…という感じでした。
 本当にちょっとしたことで狂って来るんでしょうね。

パパンさん
 受診の予定の日に台風直撃予想が大したことなかったようで良かったですね。
 パパンさんも今日12日が移植なんですね!!
 お互い着床しますように。
 また色々情報共有していきましょう。

NYAOさん
 しばらくお見かけしていなかったので心配していました。
 前に進めていたみたいで安心しました(^-^)。
 今回は二段階胚移植なんですね。明日が初期胚移植とのこと、万全のコンディションで受けられますように。

皆さんへ
 私はたった今胚盤胞移植を終え、病院の待ち合いで会計待ちです。
 毎度ながらあっという間でした。
 今回ダメならまた採卵からなので、何とか着床してくれるよう祈るのみです。

[40] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 りりい

2017/08/13 12:30

ぴろりろさん

移植お疲れ様でした!
今回ダメなら採卵からなのですね、採卵もものすごく、精神的にダメージがあって体もしんどいものなので、がんばってほしいです(°_°)

私は昨日おもいっきり川遊びたのしんできました!笑
水の中入って川の生き物観察!
とかおもっていたら、来週には生理予定日です。
私も次は移植!と意気込みつつ、夏をたのしんでます♪♪

[41] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 ぴろりろ

2017/08/14 18:40

りりいさん
 夏を楽しめている様でよかったですね。
 来週にはもうリセットなのですね。
 次が万全で挑めますように。
 今が一番何でもできる問かもしれませんね。

 私はとりあえず判定までは深く考えずに普通にしておこうと思っています。
 一応断酒とかは守りますが…。
 だけどやっぱり「次が陽性だったら…、陰性だった場合は…」とか考えてしまって予定立たずで本当に夏季休暇を取り損ねそうです。

[42] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 パパン

2017/08/15 12:55

NYAOさん
しばらく書き込みがなかったので心配してました。次の治療にも進まれてるみたいでよかったです^^ 移植は無事できましたか?
陰性続き…特にグレードがよかったのにとなると、着床障害や不育症の検査をしてもらった方がいいですよね。NYAOさんの場合は移植前にわかったってことが本当によかったです。対処して、それで次は着床しててくれますように!

ぴろりろさん
無事移植できたみたいでよかったです^^ 今度はなるべく気にしないでいられるようにと思っているところです。
わたしは最近松山まつりを観に行ったりして楽しんだんですが、ぴろりろさんは判定待ちの間息抜きはできていますか?お互いなるべくのびのび過ごせるといいですね^^

[43] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 NYAO

2017/08/15 22:14

ぴろりろさん、パパンさん
心配していただいてありがとうございます。(;ω;)とにかく妊娠できるイメージが持てなくなってしまって、やる気なくしてました。これでダメなのに同じ移植しても残り少ないいい卵がムダになるのでは?と思ってしまって。移植直前になっても気持ちが上がらずでした。Th1の数値が異常なのは困りますが、前回と違う対策ができたので今は少し上昇気味です。明日2段階移植の胚盤胞移植行ってきます。

[44] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 りりい

2017/08/18 09:39

ぴろりろさん

 その後、体調はいかがですか??
判定まではストレスフリーですごしたいですね!私も移植後は、仕事は無理せず、大好きなDVDなどみてゆっくり過ごそうと思ってます!
深く考えずに普通にしておこうと思っています。夏季休暇は取られましたか??

 私はといえば、以前子宮頸がん検診でひっかかり、精密検査となっていた分を受けてきました!
まぁまぁ痛かったですがなんとかおわりました。妊娠中にでもできる検査みたいなので、次回の移植には響かないといいなとおもいます!

[45] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 ぴろりろ

2017/08/18 18:10

パパンさん
 パパンさんも無事12日に移植できたんですね。
 その後のびのびリラックスして過ごせていますか?
 いい結果が得られますように。

NYAOさん
 2段階移植の胚盤胞移植も無事できたでしょうか。
 前回と違う対策ができたというのは間で検査をした甲斐もありましたね。辛い結果だったかもしれませんが、検査は治療方針に役立てなければ意味もありませんものね…。
 私も先生が前にダメだったからせめて違う対策をしてみようと思って下さっているのは分かるので、残念な結果だったことも全て無駄ではなかったと信じようと思っています。

りりいさん
 体調は普通なのですが、またしても今日は猛烈な睡魔に襲われて居眠り寸前でした。
 だけど何をしたせいかわかりませんが、一昨日ぐらいからちょっと腰痛が…。大したことはないのですが…。ちょっとした姿勢の変化で急に「ぴきっ」と痛みが走るような感じでじっとしている分には全然どうもないのですが…。
 そういう訳でちょっとおとなしくしておこうと思っています。
 夏季休暇は本当に目途立たずです。私の職場は規定では6-8月の間に取得しなければいけないのですが、もう無理そうです。と言っても9月に取る人もいて(私も過去にお願いして取らせてもらったことある)、その辺はちょっと緩い感じなので9月に取得を目指そうかと思っています。
 主人の職場は7-9月だし、いつも子供がいる人がとりたがる8月とかは混んでもいるしあえて外すように7月の初めに取ったりするのですが、今年は治療の兼ね合いもあって見通し立たずでした。
 りりいさんは子宮頸がん検診での精密検査を受けられたんですね。検診は何もなければ良いですね。私は過去に一度子宮頸がん検診を今通院している病院(不妊外来とは建物も別ですが)で受けたことがあるのですが、そのころはまだそれほど焦ってもなくて「子供の希望は?」と聞かれたのに対し、「そのうちに…とは思っています」と答えたら、「少しでも早い方がいいですよ」と言われたことが、今更ながら思い出すと痛いです。

[46] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 NYAO

2017/08/18 20:33

ぴろりろさん
はい、無事移植できましたが、また子宮入り口から出血があって器具抜いた途端出血したみたいで焦りました。。
子宮の中からじゃないから大丈夫ということです。
薬が効いて免疫下がってるといいんですが(´∀`;)昨日は下腹部痛で仕事休んでしまいました。色々不安はありますが判定日までゆっくりします。

[47] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 パパン

2017/08/19 09:53

NYAOさん
しばらく書き込みがなかったので心配してました。次の治療にも進まれてるみたいでよかったです^^ 移植は無事できましたか?
陰性続き…特にグレードがよかったのにとなると、着床障害や不育症の検査をしてもらった方がいいですよね。NYAOさんの場合は移植前にわかったってことが本当によかったです。対処して、それで次は着床しててくれますように!

ぴろりろさん
無事移植できたみたいでよかったです^^ 今度はなるべく気にしないでいられるようにと思っているところです。
わたしは最近松山まつりを観に行ったりして楽しんだんですが、ぴろりろさんは判定待ちの間息抜きはできていますか?お互いなるべくのびのび過ごせるといいですね^^

[48] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 りりい

2017/08/19 22:21

ぴろりろさん

 妊娠初期症状の中にも猛烈な眠気ってありますし!なにかひとつひとつの変化に一期一憂してしまいがちですよね!腰痛もあるとのことですので、初期症状だといいんですが、むりなさらないよう、ゆっくりしてくださいね!
夏季休暇は必ず取得ではないのですか?
私は強制取得なので、どこかで必ずとらないといけません。。

精密検査、いたかったですよ(TOT)
我慢できる程度ですが、それでもやはり緊張もあってビクビクしてしまいました(TOT)


それはそうと、今日!まさかの、もう生理がきてしまいました!
前回の生理から20日しか経ってません。。。(・_・;)
排卵がかなりはやまり、11日目で排卵済みといわれたので、排卵したと思われるの日から計算すると、たしかに生理がきてもおかしくはないのですが。。。排卵から14日±2日、といわれていますので、まぁおかしくはないのですが、、、、。
月末に旅行をいれていたので、排卵が旅行とかぶると今周期も移植アウトです。来週期になっても仕方ないな、と思いつつ、旅行までの日で通えるところまで通ってみます、、、

[49] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 salt

2017/08/22 21:28

お久しぶりです!!
暑い日がまた復活してきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

わたしはお盆前に病院に行き、ホルモン調整のために点鼻薬期間に入りました。生理がくれば、9月から移植に向けてエストラーナテープが始まります。色々と出かけたり、旅行に行ったりしていて、まだのんびりしていますが、そろそろ治療も再開しないとなぁ…といったところです。

またこちらでたくさんお話ししたいと思っています。よろしくお願いします😊

[51] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 りりい

2017/08/23 07:01

saltさん

saltさーん!書き込みまってましたぁ😆!!

ホルモン調整の点鼻薬されてるんですね!!9月のエストラーナも、まだ暑く痒くなりそうですね、でもガンバらなきゃですね!

私は、生理だとおもわれる出血があったのですが、とても量が少なく、??だったので、病院いったのですが、様子見たらいい、とだけいわれてあまりすっきりせず。。。😅排卵は確認してもらっているので、無排卵月経ではなさそうなのですが。。そういうこともあるんでしょうか。生理も4日程度でおわってしまいました😅
ひとまず次も一応出血の日から数えて排卵みてもらおうと通うつもりです。が、旅行と排卵がかぶりそうな感じなので、無理ならのんびり次に延ばそうと思っています!

[52] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 salt

2017/08/23 19:43

りりいさん

お待たせしてしまい、すみません😖
何にも考えない時間を少し作りたくて…。また仕事も普通に始まってしまったので、こちらも再開しないと!と思いました😊

生理かと思いきや…の件ですね。私はここ3ヶ月くらい4日で生理は終わってしまうので、あまり気にしなくなりましたが何だか不安になりますよね。排卵は無事に行われていて良かったです!!気にしすぎもいけないのでしょうけど、お医者さんが言うのだから信じるしかないですね😅

旅行とかぶってしまうのは嫌ですね…。実は私、冬休みに沖縄に行こうと思ってもう予約してしまいました。笑
12月の頭まで無料でキャンセルきくので、それまでに妊娠できたら喜んでキャンセル、妊娠しなかったら楽しく沖縄行こうと思って。移植もストレスなく…は無理だとしても、何か楽しみないとダメだなぁとこの夏思いました。

[53] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 りりい

2017/08/23 20:37

saltさん

結局やっぱり4日でおわってしまいました!
今回は少なめだったかな、と思っておきます。

私ですが、先月の人間ドッグでとある婦人科疾患がみつかり、先にそっちの治療をしてから移植再開することにしました!
3日入院、しばらく自宅療養で、クラスは二週間前後副担任におまかせすることになりました。
いま準備中ですおまかせする教材。。。
ほんと今日発覚して、移植は先延ばしになりました!
全然いいのです、むしろ移植前にわかってよかったです!
体整えて移植のぞめるので、次はうまく行くように願いつつまず疾患の治療してから。です!
多分次の移植は順調にいけば10月か11月かなぁとおもってます!

生理かと思いきや…の件ですね。私はここ3ヶ月くらい4日で生理は終わってしまうので、あまり気にしなくなりましたが何だか不安になりますよね。排卵は無事に行われていて良かったです!!気にしすぎもいけないのでしょうけど、お医者さんが言うのだから信じるしかないですね😅

冬休みの沖縄いいですね!
喜んでキャンセルするし、たとえキャンセル料発生しても払いますわたしも!陰性なら陰性で、気兼ねなくいけますし。
先に楽しみがあるのはいいですねー😆

[54] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 salt

2017/08/24 20:10

りりいさん

移植の前に不安要素は取り除いておきたいところですね。無事に治療が進むことを遠くからお祈りしています😊
クラスには副担がいらっしゃるのですね、ちょっとびっくりです。中学のイメージでした。千葉はいないので後補充は7年生で回します。(教務や少人数が入ることが多いですかね…。)
私の友達にも子宮付近に疾患がある子がいて、定期的に検診に行っています。子宮ガン検診も毎回のように引っかかり、見ていて辛いです。腫瘍まではいかないのですが、早く治るといいなぁと願っているばかりです。
沖縄の件、私の日直が25日に決まっているだけで主人のスケジュールを無視で勝手に組んでしまいました。もし、日直になっていたら代わっていただこうかなーと思っているところです😌

[55] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 ぴろりろ

2017/08/25 23:44

saltさん
 しばらくお見掛けしなかったのでどうされてるかなあとちょっと心配してました。
 今は移植に向けてのホルモン調整期間に入られたのですね。
 私は今移植後でホルモン補充もしているので最近また猛烈に眠い時があって、今仕事中はポケットにこっそりスースーするタブレットとクールタイプの目薬を入れてます。だけど今週火曜日は朝寝過ごしてめちゃくちゃ慌ててしまいました😱。なぜか結局いつもと同じ時間に出られましたが…。
 「何にも考えない時間を少し作りたくて…。」すごくわかる気がします。だけど私は一度流産してその後治療再開してから何だかずっとノンストップで治療している気がして、治療のことを考えずにいられないです。一周期見送ることになるだけで何だか焦ってしまって…。
 いつもカルテの表紙を見せられて生年月日の間違えがないか確認されるのですが、年齢が書き直されているのを見たときは結構落ち込んでしまいました😢。
 沖縄旅行の予定、いいですね。もし行けなくなってもそれはそれで嬉しいことですし、もしいける状態ならその時は気分転換にもなりそうですね😉。

りりいさん
 結局婦人科疾患が見つかって先に治療することになったのですね。だけど先日排卵後で移植キャンセルになったことはむしろラッキーだったのかもしれませんね。移植しちゃってから分かったら治療もややこしかったでしょうし…。
 万全な状態になって治療再開できるといいですね😉。

NYAOさん
 体調は大丈夫ですか?今はゆっくりされている時期でしょうか。
 私は最近何だかちょっと多忙でバタバタしていたのですが、気が付いたらもう明日が判定日です😖。今更自分でできることもないですが…。
 明日も午前中はどうしてもやらないことがあって出勤しなければいけないので、また受診日にバタバタしないようにしたいなあと思っています。

[56] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 おかきさん

2017/08/26 01:34

初めまして。
昨日初めての採卵を済ませ、日曜日に移植予定のおかきさんと申します。
わからない事だらけでとっても不安です、是非お話しさせてください😖

[57] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 カホコ

2017/08/26 12:49

saltさん

全学年でひとりだけなのですが、副担がいます、全体のフリーのような立場です。ヒトがいない場合は教頭がかわってくれたりします苦笑

たまたま見つかったのですが、次の移植はいつ頃できそうか、ひとまず生理後のいい日にちに不妊治療のクリニックに受診してみようとおもっています。
結構同僚にも全摘出したせんせいもなんめいかいて、話聞いています!

[58] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 りりい

2017/08/26 12:55

ぴろりろさん

 先に治療したほうが良いかなとおもったのですが、妊娠中にでもできる手術と知り、次の移植はどうなるかとおもって、生理明けにクリニック受診しようとおもっています!場合によっては妊娠中に手術、場合によっては産んでから手術、とかもあるようです。ただ、万が一子宮全摘出とかになるようであれば、先に移植終わらせてからのほうが納得できるので、聞いてみようとおもっています!


おかきさん

はじめまして!
新鮮胚移植されるのですね、ここの方はほとんど凍結胚移植の方ですが、何回も挑戦されてる方もいますし、私も次が二回目の移植なので、ぜひお話したいです!

[59] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 おかきさん

2017/08/26 17:15

ぴろりろ さま

お返事ありがとうございます!
そうなんです、日曜日移植するから来てねと言われたので、新鮮胚移植ですよね?
説明会の話だと、わたしが通っている病院は新鮮胚移植を推奨しているようだったので、そうなのかな…と、ふわっと聞いてしまいました。
凍結胚移植の方が確率は高いような記事を見たような気がしますが、やっぱりそうなんですかね?
明日いよいよ初めての移植でとても緊張しておりますが、移植後気をつけた方が良い事などありましたら、アドバイスいただけますと嬉しいです😊

[60] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 おかきさん

2017/08/26 17:17

↓↓↓↓
すみません、りりぃさんへの書き込みでした💦

失礼いたしました😱
↓↓↓↓

[61] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 りりい

2017/08/27 07:01

おかきさん

採卵してすぐの移植なので、新鮮胚移植ですよー😄

私は採卵のたびOHSS気味になるので、新鮮胚移植とは無縁ですが、やはりすぐ移植の機会があるのは羨ましいです!

凍結胚移植の方が確率が高いみたいですね!でもそれは、子宮を休めて、母体をいい状態で移植できるからで、決して新鮮胚移植が確率低いとかではないので、初めての移植ですし、頑張っていってく来てくださいね!
ほどよく期待して、ほどよく力抜いてって感じです😆

移植後はクリニックによって推奨する生活スタイルがちがうみたいなのですが、私が通院しているところは、普通の生活を、となっています!
私が過去に妊娠(流産でしたが)したときも、とってもバタバタ仕事してバタバタ走りまくっていたときに妊娠し、安静にしたときは妊娠しなかったので、結局過ごし方というよりかは、妊娠するときはするし、しないときはしない、と自分で結論づけていますよ😄

[62] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 salt

2017/08/27 22:01

ぴろりろさん

ご心配おかけし、すみませんでした😓
やはり眠気は最大の敵ですね…タブレットと目薬は私もポケットに忍ばせています。(夏休み期間中だけですね、忍ばせておけるのは。泣)寝過ごされてしまったのですか!?それは、大変でした…でも無事に間に合ってよかったです😊
一周期見送ることになったときは私も焦ってしまい、何で私が見送らなきゃいけないんだろう…って悲観的になりました。今回、移植が上手くいかなくて初めての長い連休だったので、少し気持ちに余裕を持ちたく、このような経緯にいたりました。
また、本格的に仕事も始まりましたが、少しペースアップして頑張りたいと思います!!また、よろしくお願いします(^o^)/


りりいさん

副担はお一人なのですね!!少人数もいますが、やはりフリーで動ける方がいらした方が助かりますね😊
移植はいつ頃できそうか分かるだけでも安心しますね!!少しずつ前進しているようで良かったです。同僚で励まし合える方がいると良いのですが…あまりいないのが現状ですね😅


おかきさん

初めまして!!saltと申します。私も先月初めての移植を行いました。新鮮胚移植は行ったことがないのですが、また来月に凍結胚移植を行う予定です。
本日、移植でしたよね?移植後の体調はいかがですか?結果が出るまで、安静に過ごされてくださいね😊

[63] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 ぴろりろ

2017/08/27 23:07

皆様こんばんは。おかきさんは「はじめまして」ですかね。

 今書き込もうかどうか…。悩んだのですが、自分としても気持ちを切り替えたいのもあって書き込むことにしました。初めての移植後できっと「これで妊娠できる」と信じておられるおかきさんに変な不安を与えてしまわないか心配なところですが、昨日が判定日でした。

 結果は5回連続の陰性でした😢。また次は採卵からです😖。

 正直心身ともに本当に痛いなあと思います。あと懐も…。

 昨日は本当はどっちの結果であっても主人とゆっくりしたかったのですが、たまたま職場の歓送迎会で、お世話になった退職した人が送別だったので行きました。
 直属の上司にはかなり治療のことは話していて色々配慮してもらっているのですが、昨日は土曜日で受診をするのにお許しをもらわなければいけない日ではなかったので昨日が判定日だということは言っておらず、始まる前に「今日はノンアルコールか?」とこっそり聞かれ、「…ヤケ飲みです。数時間前から解禁です。」と答えてしまったのもあって、ちょっとダメな飲み方をしてしまったような…。

 とりあえず次周期で採卵することになったので、恐らく次に移植できるのは10月になりそうです。何だか遠いなあ…と思ってしまいますが、通院して採卵して…とかしているとあっという間なんだろうなあと思います。

 今は、採卵から移植までの待ちの間になることが予測される期間は通院も間が空くことになるのでその間に休みを取って旅行しようと思っています。私はもう夏季休暇の取得期限を過ぎてしまうので夏季休暇扱いにはしてもらえないかもしれませんが、主人は9月末まで夏季休暇が取れるみたいなので、年休使ってでも休みを取ってせめてその間に楽しめることを楽しんで気持ちを切り替えようと思います。また皆さんとお話しさせて下さい。

おかきさん
 はじめまして。いきなり暗い書き込みでごめんなさい。
 採卵2回、移植6回で来月また採卵になってしまったぴろりろと申します。
 治療は長くならないに越したことはないですが、正直先が見えない中この掲示板のおかげで同じ立場の人と情報交換したり、気持ちを吐き出したりできて心の支えになることもありますのでおかきさんもぜひ色々お話しして下さいね。
 おかきさんも、そしてこの掲示板に参加している人みんな、見ているだけの人も含めてここで力をもらって最終的にいい結果が得られますように…。

[64] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 salt

2017/08/28 23:48

ぴろりろさん

お辛いのに、報告ありがとうございました。昨日が判定日だったのですね。次は、採卵からですか…またスタートからと思うと苦しいかもしれませんが、ここにいるみなさんが味方ですから大丈夫です😊
おっしゃるように、身体にも負担かかりますが金銭面でも負担かかりますよね。以前から言っていますが、もう少し補助金出したり、保険適用になったりしないものですかね…。月々のお給料だけでは、厳しいものがあります。
最近、カフェインは多少気にしていますが…結構お酒は飲んでしまっていて反省してます😢二日酔いは気をつけていますが、ストレスが溜まらない態度に楽しみたいと思います!
旅行!いいですね😌旅先でゆっくりされるのは大賛成です。時間を忘れてのんびりしたいですね。私も何か楽しみがないと頑張れないので、これからもご褒美を目の前に置きつつ…治療も進めていけたらと思います。ぴろりろさんも無理しないよう、お身体大事にしてくださいね。

[65] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 はむはむ

2017/08/30 06:41

皆様ご無沙汰しております!
新しい方も増えてますね!
昨日やっとこ生理を迎えいよいよ私も移植周期突入です!
これから病院に行くところで、苦手な点鼻薬やらもらいにいったり、スケジュール組んできます!

[66] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 ぴろりろ

2017/08/30 13:38

saltさん
 優しいお言葉ありがとうございます。とりあえず前を向いていこうと思います。またよろしくお願いします。
 とりあえず採卵後はいつも私は全胚凍結になるので採卵後落ち着いたら通院もしばらく空くことになりそうなので、その間に休みが取れるよう9月の末に休暇宣言してしまいました。旅行の予定でも立てて気分転換を図ろうと思います。

はむはむさん
 昨日生理を迎えて移植周期に入られたのですね。
 私は次は採卵周期なのですが、判定後いつも3日で生理が来るので昨日は「今日必ず生理が来るはず」と思って既に受診の予定とかも考えて。勤務時間内でも受診のために外出できるよう根回しを始めていたのですが、昨日体温が全然下がっておらず、「思ったより遅れるのかなあ…また予定が狂いそう」と思っていたら、夜になって日が変わる少し前に「今来てなかったら思っていた診察予定がずれてしまうなあ…」と思いながらトイレに行くと、ちゃんと来ました。この時間を1日目とするのはどうだろうと思わなくもないですが、それなりにしっかり出血もあったので今日の始まりではないと思い、一応最初にシュミレーションしていた日に点鼻薬と注射を始め、受診するすることにしました。
 治療していると本当に生理を待っているような感じになってしまいますよね。はむはむさんももう色々なスケジュールが立った頃でしょうか…。良い状態で移植できますようにお祈りしてますね。

[67] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 salt

2017/08/30 23:27

はむはむさん

お久しぶりです(*^^*)
私も生理が一昨々日から始まり、今日からエストラーナテープ貼ってます。同じ頃移植ですかね?だとしたら、とっても心強いです😊



ぴろりろさん

私も前回は全胚凍結でした!採卵後は軽いOHSSになってしまい…すぐの移植はできませんでした💦仕事との兼ね合いもありますが、移植のスケジュール合わせるのって大変ですよね😖
採卵後、通院がないと少し気持ちも軽くなりそうですね。

[68] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 はむはむ

2017/08/31 08:45

ぴろりろさん
採卵周期始まったのですね!
スケジュール通りに行きそうみたいで、よかったですね!
私も判定までのスケジュールが決まり9月に全てわかると思うと願うばかりです。
整理待ちの期間どころかお盆も見てもらえないので2ヶ月程待ってました。生理もお盆前にちょうど来てしまったので3ヶ月待ちかと思ったらかなり早く生理がきたので、やっと治療はじまります!お互い頑張っていきましょうね!

saltさん
ホントに同じくらいですね!
saltさんのほうが1日早いくらいです!
私も昨日からスプレキュアとエストラーナが始まりした

[69] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 ぴろりろ

2017/09/02 08:48

はむはむさん
 待って待ってでやっと治療再開できたみたいでよかったですね😉。本当にお互い頑張りましょう😊。

saltさん
 私もあまり詳しくは説明受けてないのですが、OHSSの兆候があるかリスクが高いから全胚凍結になってしまうようです。「E2が高いから」とか「おなかはってるでしょう?」とか「腹水がたまってる」とか言われたりします。私自身が鈍いのか自覚症状に乏しいのですが…。

[70] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 salt

2017/09/02 20:25

はむはむさん

スプレキュア、2日前に1回忘れてしまいました…自覚症状なく、反省しています💧予定では16日に移植らしいです。上手くホルモン補充できればいいです!!


ぴろりろさん

OHSSの兆候があるのなら納得です。私もなってみるまで分からなかったのですが…お腹がぽっこりしてまるで妊婦?のようになってしまいましたし、生理痛以上の鈍痛が続き辛かったです😥

[71] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 NYAO

2017/09/02 20:55

みなさんこんばんは😌
26日についに陽性判定を頂き、今日胎嚢確認できました。😂
一昨日出血が続きかなり不安だったのですが、昔の化学流産から一歩前進できました。まだまだ安心はできませんが無理せず安静に過ごそうと思います。
ここで支えてくださったみなさんに感謝してます✨
努力してるみんなのところに赤ちゃんが来ると信じてます💕
また違う板でお話できたらいいなと思います😊

[72] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 りりい

2017/09/03 17:02

saltさん
はむはむさん

結局なんやかんやで、婦人科疾患治療の前に最後の移植だけしておこうということになり、本日受診しました。
排卵寸前でしたが、今回は間にあいセーフでした。自然周期移植なので基礎体温だけではほんとによめませんね。。。
結局、7日木曜日に移植になりました!仕事の都合、なんとかつけてみます😅😅
みなさんはどうですか?


ぴろりろさん

お辛い中報告ありがとうございます。
私も採卵三回しています。体調もめちゃくちゃだし、ほんとしんどいですよね、わかりますよ。
すこしのんびりされて、次回また臨んでもらえたらとおもいます。でも、ほんとに辛い。。。痛いほどわかりますよ。

[73] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 salt

2017/09/03 23:14

NYAOさん

ホントにホントにおめでとうございます💕書き込みなかったので、心配していました…でも陽性反応!しかも胎嚢まで確認できてよかったです!!私も続けられるよう頑張ります😊


りりいさん

自然周期移植は、タイミングが難しそうですね…仕事との兼ね合いも大変かと思います😥
私は16日移植の予定です。前日に登山の校外学習なので、土曜日にずらしてもらいました!!今年度は学年行事としては、これが最後なのでやりきってから、移植に臨みたいと思っています😆

[74] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 ぴろりろ

2017/09/04 23:29

saltさん
 移植日決まった様でよかったですね。
 登山の行事をやり切ってからとのことで、心残りなく移植に挑めますように。
 でも無理はしないでくださいね。うまくいくようお祈りしています。

NYAOさん
 陽性反応出て胎嚢確認までできたんですね😊。本当におめでとうございます😄。
 同じ時期に移植をして私はちょっと後退してしまいましたが、色々苦労して辛い思いをされて頑張ってきたNYAOさんが妊娠できたことは本当に良かったと思いますし、励みにもなります。私も是非NYAOさんに続きたいです。
 また追いつけたら是非別の板でお話ししたいです。

りりいさん
 結局移植を先にすることにされたのですね。今度は排卵前で移植日も決定したとのこと、良かったですね😉。
 りりいさんも採卵3回されているんですね😖。私は明日が採卵周期に入って最初の診察日です。まだ明日は採卵日は決まらないと思いますが…。予測では今回はちょっと休みの取りにくい日に当たってしまいそうですが、休みが取れるように根回しを始めています。

[75] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 りりい

2017/09/05 06:55

ぴろりろさん

 移植も確率が低く、だめな可能性のほうがもちろん高いので、疾患の手術で治療に区切りをつけたくて。そっちのほうが自分の中で結構すっきり!するので😄
移植も期待してないです、仕事も忙しい時期ですし。あくまで区切りをつけたい、ただそれだけなんです😅

 採卵3回してますよ、しかもほぼほぼ毎周期続けて😭
ぴろりろさんも移植後続けてされるんですね、治療に休みを入れなかった私が言うのもアレなんですが、ほんとに無理なさらないように😢採卵て体力経済面よりも精神的にやられます。。。お腹もブクブク痛いし。。。
自分の体を痛めつけてるようで辛いので、ほんと穏やかに過ごせますように😢😢
誘発方法は何でされていますか?
私は三回ともアンタゴニストでやりました。

休みの取りにくい日に当たるって、私もありました。最悪仮病でその日に急遽休む!だなんて思ってました。
なんやかんやで私も根回しして休みもらってましたが、毎回休みいうのにドキドキですよね。
採卵後午後から出勤して、なんて上司からいわれたこともありました。
今回、移植の休みもすごく言いづらく、まだ言ってなくて。。
半休のお願いなので、一日休みよりはマシなのですが、それでもやはり言いづらいなぁというのはあります。

休み取りづらい、みたいな話を仲がいい友達に話したんです。そしたら、
りりいの職場ほんとブラックだよねぇー
といわれました😓
私は公務員の教師、友達は私立小学校の教師なのですが、公務員なのにほんとブラックー、私立のほうがいいよぉー、っていわれちゃいました。
あーあ、って感じです。。。

[76] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 りりい

2017/09/05 06:58

saltさん

16日移植いいですね!土曜日!しかも登山も行けて、の移植!
ずらすなんてことは可能だったのですね!😄😄
心置きなくって感じで羨ましいです!😍

ぴろりろさんの返事にも書いたのですが、私立の友達にほんとブラックといわれてしまいました。なんかすごく悲しくなりました😅😅

[77] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 ぴろりろ

2017/09/06 06:53

りりいさん
 治療に休みを入れず移植後すぐの採卵の時って本当に間隔があかない感じになって気分的には辛いですが、間をあけてしまうのもその分移植のチャンスを1回逃すことになると思って焦ってしまうので、私は判定日に「これでだめだったら次周期ですぐに採卵をする」と決めており、先生に聞かれた時も「すぐにやります」と即答しました。
 とりあえず採卵後は移植まで少し待ちの時間ができるのでその間にリフレッシュできたらいいと思っています。
 ちなみに誘発方法は私の通院しているところは基本がショート法の様で、私もショート法です。
 昨日診察に行ったのですが、採卵は土曜になりそうと言われました。私の予測は月曜ぐらいだったのですが…。土曜だったら仕事との兼ね合いではベストなのですが、前回最初の診察で土曜かなあと言われたのに次に行った時にじゃあ月曜と言われ、「月曜はどうしても無理です」と言ったら次の提示は火曜日で、それも無理と言ったせいで結局土曜日にしてもらえたのですが、そのせいで結果が悪かったのではないかと思い今回は必ず言われた日に受けようと思っています。明日もう一度診察で採卵の日が決まりそうです。だけど昨日の診察結果ではいつもよりあまり数がとれなさそうみたいで…😖。「数じゃないけどね」と言われましたが…。

[78] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 りりい

2017/09/06 12:50

ぴろりろさん

 わかりますー😅チャンスを1回逃してしまうっていうこと。年齢も待ってくれないし、一月分遅れてしまうようで嫌ですよね!
私も、陰性判定後に、
一月空けるのと、続けて採卵するのとでは、結果て変わったりしますか?と聞いたとき、
全く関係ありません。
と断言され、続けて採卵する決意がつきましたよ!
変わらないなら時間無駄にしたくない、とおもって。

 ショート法なんですね!ショートも割と強めの誘発だとおもうので、腹水やらのOHSS注意ですね。私も二回目の採卵のあと一番しんどかったです。

 日曜日はお休みの仕事ですか??
もしそうなら、土曜採卵だと一日日曜日で休んでの出勤になるので、ベストですよね!

確かに、病院に言われた日にちで採卵のほうがいいみたいです。
高いお金かけて採卵するんだから、一番いい日にちにきてほしい、一番いい医療をうけるには、こちらの指定する日がベストだよ、と、日にちを渋ってしまった私が言われたことでした。それ以降、なんとか言われた採卵日にいくようにしていました。

数より質とはいいますが、数うちゃ当たる、という考えの病院もありますし、結局はその受精卵次第、なんですよね😅😅😅
私は今回初の初期胚移植ですが、胚盤胞まで育つといいですね😆😆!

[79] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 ぴろりろ

2017/09/07 23:51

りりいさん

 そうなんですよー。
 移植を1回見送ると、それだけチャンスが減って、歳ばっかり取っていくと思うと焦ってしまって…
 特に私は周期が長めなので年に12回もチャンスはないですから😥。
 私は基本鈍い人なのか、採卵後も自覚症状に乏しいのですが、「腹水たまってる」とか「だいぶ張ってるね」とか言われたりしました。言われてみればちょっとウエストがきつめのような…と思ったら体重もちょっと増えてたりしました。
 りりいさんは7日木曜日に移植と書かれてましたが今日無事移植できたのでしょうか。無事着床してくれますように😊。
 私は今日診察に行き、採卵が土曜日に決定してホッとしています。丁度今週は土曜日もdutyがない日なので…。土曜日も半日は出勤しなければいけない日もあるので。
 仕事は基本的には日曜日は休みなので、本当に土曜日がベストです。日曜日も出番で出勤することもあるのですが今週は当番でもないし。dutyなくてもなんだかんだで少しだけ出勤しちゃったりしていることが多いのですが、dutyのない日だと思うと全然違います😌。
 それにしてもいくつ採れるのか、いくつ凍結できるのか。ドキドキです。
 

[80] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 りりい

2017/09/08 18:03

ぴろりろさん

歳は私もめっちゃ焦ってしまいます。不妊治療はじめてまだ8ヶ月ですが、先が見えないし怖いです( ×_× )

たしかに!周期が長いのは12回もチャンスないですよね、わかります😥

はい、昨日無事移植してきました!
初期胚なので、確率結構低めです。。。
確率言われても、私たちには0か100かしかない、やれるだけやってだめなら後悔しないしね、と夫と話し、移植に臨みました!

それなら本当に土曜日がベストですよね!!よかったですね(≧ε≦*)
明日無事採卵できますように!
いくつとれるかドキドキですが、たのしみですね😆😆

[81] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 salt

2017/09/09 14:34

みなさん、こんにちは!
昨日、受診日でしたが内膜の厚さが順調だったということで16日に移植できそうです、とりあえずホッとしています😊
仕事場の話になりますが、とりあえず行事前なので今週すごい忙しかったのですが、夜七時に閉めると上から言われ…多少家で仕事もできますが、パソコン関係は家ではできないので(USBが持ち出し厳禁なため)、ギリギリまでやって帰る日が続きました。業務削減というなら、行事を減らしてほしいのが本音です😥愚痴になりました、すみません。

りりいさんは初期胚移植でしたか!!可能性なんて考えずに…無事に着床してくれることを願っています✨
私立の方の件は、ショックでしたね…公立がブラックって知ってたわー!という感じですが、私立とまた勝手が違いますし、簡単に大変とか言ってほしくないです。ホントに。判定日までは無理せず、仕事なさってください😌

ぴろりろさんは、採卵終わりましたか?何度やっても大変なことには変わりないですが、次に繋がることを信じて…良い結果を祈っています😊採卵後は安静にして、大事にしてください!!

[82] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 りりい

2017/09/09 16:46

saltさん

通院お疲れ様でした!
16日に移植できそうで、よかったですね😍😍ホルモン補充周期でしたか??
saltさんも、わりと生理周期長めでした!?

夜七時に閉める!!
そのくだり、、、、めちゃくちゃわかりますー!
こっちもそうです(笑)7時だぞー、帰るぞー閉めるぞーと毎日上からの言葉がかかります😅
前は、7時過ぎてもみんな残りすぎてて、上司が突然蛍の光歌い出しました😅😅😅(笑)
持ち出し禁止だからほんとに家で仕事はできないものがおおい。。。
全然!愚痴ってくださいね、私も移植後は過労にならないように、なんて言ってますが、時間過ぎてもガンガンのこってます😅


はい、初期胚です!分割の予定では明日お腹の中で胚盤胞になるはず、、、、🙏🙏
なーんて。考えてもわからんことなのですが、すこーしきになります。
saltさんは胚盤胞でしょうか??胚盤胞のほうが確率も高いし羨ましいですー(o>ω<o)


そうなんです、私立と公立ってぜんっぜんっ!ちがう!じゃないですか?だから比べる対象にならないと思うんですけどね😓😓
判定までは座れるときはなるべく座ったり、歩く速さもなんとなくゆっくり目で歩いたりしてるのですが、たぶんそんな意味ないと思いますが(笑)気持ちの問題(笑)
のんびりやっていきたいと思います、お気遣いありがとうございます!



ぴろりろさん

採卵、無事終わられたでしょうか?
今日はゆっくり休んでくださいね、お腹の張りもあるとおもうので。
家事も夫に任しちゃいましょう!

[83] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 ぴろりろ

2017/09/09 23:20

皆さんこんばんは。
 私は今日無事に採卵を終えました。
 採卵個数は12個で、そのうち3個は未熟卵だったとのことで授精操作もできず既に廃棄になったそうです😢。過去の2回は20個と19個だったのでそれに比べるとちょっと少なめな上に未熟卵で授精を試みることすらできない卵もそんなにあるなんていくつがちゃんと凍結までたどり着けるのか正直不安ですが、「数じゃない」を信じようと思います。
 今更私自身にできることもないし…。
 とりあえず月曜日に受精確認の電話をしますがそれまで心落ち着きません。聞いても衝撃な結果かもしれませんが😱。

りりいさん
 無事移植できたとのこと、無理なさらず心穏やかに過ごして下さいね。確かに確率がどうとか言っても本人にとっては0か100しかありませんものね。
 無事着床して育ってくれますように😉。
 私は今日はdutyはない日だったのですが、どうしてもやっておかなければならないことがあって朝ちょっとだけ慌てて職場に行き、戻ってから病院に行きました。
 時間がなく慌てていたので朝に使った食器とかそのままで出て行ってしまっていたのですが、珍しく夫が片づけをしてくれていて、「ちょっと気を使っていてくれたのかなあ…」なんて思ったのでした。
 帰ってからも何だかボーっとしていたし、ちょっと寝てしまったので夜は外食してしまいました。今なら卵への影響はないでしょうがさすがに今日はノンアルコールにしておきました。

saltさん
 内膜の厚さも順調とのことでよかったですね😄。万全の状態で移植できますようにお祈りしています😊。
 お仕事も忙しそうで大変でしょうが無理なさらないようにしてくださいね😉。

[84] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 りりい

2017/09/10 06:14

ぴろりろさん

採卵お疲れ様でした。その後痛みとか大丈夫ですか( ×_× )???

病院によっては未熟卵も成熟させて顕微してくれるところもあるようですが、やはり採れた時点で成熟卵のほうが質も良いみたいで😊
採れた成熟卵9個を大事していきたいですね!ほんと今となってはできることないですが、祈るばかりですね!
受精確認、口から心臓飛び出すドキドキさですよね毎回。。。😅😅😅
電話して、お待ちくださいといわれて保留になったあの時間。。。ドキドキです💧
たしかに、数より質とはいいますし、これだけ頑張ったんだし、きっと大丈夫!✨🙏

旦那様も、心配してくれてるんですね、とっても優しい😘😘
今日も一日ゆっくりやすんでくださいね!

[85] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 ささ

2017/09/11 13:53

胚移植前です。
過去に3回凍結胚移植をホルモン補充でやりましたが、ダメで…
今回は完全自然周期で移植にチャレンジします。
自然周期だと排卵もきちんと起こりますが、排卵に合わせてタイミングとってもよいのでしょうか?

[86] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 りりい

2017/09/11 17:10

さささん

はじめまして!よろしくお願いします😆
私も同じです、前回ホルモン補充でやりましたが、陰性、今回は完全自然周期で移植しましたよ!

タイミングはオッケーだとおもいますが、病院によってはNGがでるところもあるとおもいます。
タイミングもとり移植もとなると、うまくいけば多胎の可能性か出てきますので、さささんが多胎でもよければよいとおもいますよ!
多胎ってリスクがあるので、多胎になったばかりに貴重な凍結胚まで流れてしまうなんてことも無きにしもあらずなので、病院と相談されたほうがいいとおもいます!
ただ、妊活してる人からしたら一ヶ月一ヶ月がとても貴重なので、タイミングとらないで、とはあまり言われないのかなとおもいますが。。。
病院に相談してみてくださいね!😆

[87] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 salt

2017/09/11 19:32

りりいさん

今回もホルモン補充周期でした!!生理周期長めでしたよ。久しぶりに薬で生理を迎えなかったせいか8日くらいダラダラと続いてしまい、逆に心配になりました😅

毎日、日報に載ってるんですよね…本日の退勤時間何時みたいな。上司の蛍の光歌う件、かなり笑いました😄そんなことってあるのか!?と思っちゃいました。
愚痴を聞いてくださるだけで、スッキリします!!ありがとうございます😊

ぜひぜひ!お腹の中で胚盤胞になってほしいです💕そう、祈ってます!!私は前回桑実胚でおそらく今回もそれかもう少し前の段階かと思います。まずは無事に解凍できますように…。

私立と公立って仕組みも違うし、正規採用の試験も違いますよね?分かってないんですよね…💧
リラックスが1番ですね!のんびりのびのびです😋子どもたちも頼むから判定でるまでは、トラブル等起こさないでほしいです!!


ぴろりろさん
ありがとうございます😊
前回も内膜の厚さは特に問題なかったのですが、結果陰性だったため今回もすごく期待をせず、土曜日に無事移植を迎えたいと思います!!仕事はりりいさんのお返事にも書きましたが…上司が早く帰れ!と言っているのでとりあえず今週は早く帰れそうです。笑


さささん

はじめまして😊
私も凍結胚移植、ホルモン補充でしかやったことないです。採卵前は自然排卵が見られたのですが、今は上手くいかなく…。タイミングの件はりりいさんと同じ意見で、病院に一度確認された方がよいかと思います。私も移植スケジュールに入ったときは、何となくタイミングとらないので😅

[88] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 パパン

2017/09/11 22:21

みなさんお久しぶりです。さきさんはじめまして。
NYAOさんに引き続き、陽性判定をもらって本日やっと心拍が確認できました。
一度出血もありましたし、9週の壁があるのでまだ安心はできませんが、心拍が確認できたらと決めていたのでここでご報告させていただきます。
顔も見えないわたしを、励ましていただいたり応援していただいたり本当にありがとうございました。
今後は、不妊専門病院を卒業できたときにブログを再開したり、卒業版の掲示板に書き込みできたらと思っております。(ブログは同じ名前で◯メブロしてました)
またいつか、交流ができると大変嬉しいです。
みなさんの元へも赤ちゃんがきてくれますように、陰ながら応援しています!

[89] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 salt

2017/09/12 20:57

パパンさん

心拍確認、おめでとうございます😊!!最近、書き込みがなく心配していました。無事に赤ちゃんが産まれてきますように…。わたしも後に続けられるよう頑張ります✨

[90] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 ぴろりろ

2017/09/13 06:23

皆さんこんにちは。
 私は月曜日に受精確認の電話をしました。
 結果は授精操作を行った9個のうち5個は受精の徴候が見られるとのことでした。受精の徴候が見られていない残り4個も一応引き続き培養中とのことですが、正直現時点でも受精個数も過去の採卵の時より少なくて、最終的にいくつ凍結までたどり着けるのかと思うと不安でたまりません😖。

りりいさん
 心配してくださりありがとうございます。
 身体的には全然大したことないかなあ…と思っていたのですが、採卵翌日の日曜もいつもの日曜と同じように「平日になかなかできない掃除とかやろう」と思って普通にしていたら、何だかいつも以上に午後にはぐったりでちょっとだけのつもりで昼寝をしてしまったらすごい時間が経っていて衝撃を受けました😱。
 私服が緩めで気付かなかったのですが、月曜の朝職場で着替えたら、ウエストがきつめで、特に食後になるとお腹が苦しくて…ちょっとお腹が張っているようです。大したことはないのですが…。
 それにしても本当に受精確認の電話は心臓に悪いです。最終の凍結結果は採卵から1週間後の今週土曜に連絡をもらう予定ですが、それも恐怖ですが気になるので早く知りたくてたまりません。
 りりいさんは今は判定待ちですね。りりいさんも無理なさらず心穏やかに過ごせますように。

さささん
 はじめまして。
 次回が4回目の移植なのですね。ダメなことが続くと辛いし少しでも確率上げたいと思ってしまいますよね。
 タイミングについては私も試みたこともありませんが、通っておられる病院で確認したほうが良いと思います。
 いずれにしても、お互い少しでも早く陽性判定が頂けると良いですね。

saltさん
 移植の日も近づいて来たようですが、今週は早く帰れているのでしょうか。前日が登山なんでしたっけ?
 少しでも落ち着いた状態で移植に挑めますようお祈りしてますね😉。

パパンさん
 心拍確認までできて本当におめでとうございます😊。
 NYAOさん同様、同時期に移植をして多分もう判定過ぎてるはずなのに書き込みがないのできっと陽性判定を得られたのだろうなあと予想してました。
 私はまた陰性で、既に採卵までして正直お2人に対して羨ましさもあるのですが、前回同時期に移植だったみんなみんなが陰性で、治療の厳しさを痛感していたので色々苦労されてきたパパンさんとNYAOさんが妊娠されたというのは本当に希望が持てました。
 9週の壁…本当にそうですよね。
 私は以前陽性判定をもらった時には8週目に「心拍が一応確認できたけど普通より拍動が遅い。初期は遅いこともあるので1週間様子見ましょう」と言われ、すごく不安な気持ちで1週間を過ごし、まさに9週目に「心拍も成長も止まっているのでもう諦めた方がいい。」と宣告されてしまいました。
 無事出産するまでは本当にまだいろいろ壁があると思いますが、まず高いハードルを越えられて本当に良かったですね。私も是非続きたいです。
 そしてまたどこかでお話しできたらと思います。良かったら書き込みは出来なくてもこの掲示板も引き続き見守っていて下さいね😉。
 

[91] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 salt

2017/09/15 17:59

ぴろりろさん

温かいお言葉、身にしみます(o^^o)
ありがとうございます😄

今日、秋晴れの中無事に登山を終えてきました😊特に大きなケガや病気もなく、とりあえずホッとしています…早く寝て疲れをとりたいと思います!!

そして、明日移植に行ってきます。あまり期待はせずにまた、結果が出るまでは穏やかに過ごしたいです😌また、病院が終わりましたら書き込みしたいと思います!!

[92] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 りりい

2017/09/15 22:58

saltさん

山登り、お疲れ様でした!楽しかったですか😆??

上司の蛍の光、よくありますよー!なんだろ、関西のノリなんでしょうか!笑

saltさんも、初期胚もしくは桑実胚みたいで、一緒ですねー😍😍
判定までトラブル等起こさないで!これめっっっっっちゃわかりますー!!😅😅
ほんとそれです😅

なんか、その友達、よくわかってないとおもいます。というのも、私が公務員だということを、友達がいいなぁーというので、じゃあ貴方も受けてみたら?試験。というと、
私公務員試験受ける資格取ってないのよー、と。
公務員試験受ける資格?そんなんないけど?
というと、
え、大学でいわれたよ?とにかく公務員試験受ける資格は取得しなかったから受けれないねん、と。
何を勘違いしているのか😅😅
神戸市は教員免許もってるか、取得見込みのみで受けれるので、よくわかりません😅😅

明日ついに移植ですねー😆😆たのしみですね!程よく期待せず、程よくたのしんでほしいです!

[94] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 salt

2017/09/16 12:05

りりいさん

山登り、楽しかったです!!子どもたちも充実したようで、良い経験をさせてあげられて良かった!と思いました😊

今日はどんな受精卵なのかまだ聞いていないので分からないのですが…またあとで報告しますね(*^^*)
しばらくは、校外学習立派に臨めたのになぁ〜が使えそうなので、おとなしくしてもらおうと思います!!笑

前にも書き込みましたが、そもそも自立と公立って全然違うのに、気軽に試験受けてみたら?なんて言われたら困りますよねぇ…😅私だったら、返答に困って固まりそうです。泣

これから移植行ってきます!!施術中の痛みが苦手なのですが…何とか乗り越えていきたいと思います😖
りりいさんは移植後からお加減いかがですか?お身体大事にしてくださいね😍

[95] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 はむはむ

2017/09/16 12:53

りりいさん書き込み気にしないで下さいね。いろんな人がいるのだから祝福するって大事でしょうか?治療してたら気持ちもわかると思いますけど
あやかりたいと思いますけど仲間が減るのは寂しいです
私も昨日無事に移植してきました!

[96] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 salt

2017/09/16 13:10

はむはむさん

移植、お疲れさまでした!!私も今さっき終えてきました😊
判定日が同じくらいだと思いますので、陽性判定いただきたいですね😆

りりいさん、さっきは書き込みの件についてスルーしましたが気にしなくてオッケーだと思います😅
先程移植した卵は培養から3日目のものでした!!

[97] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part8 

 はむはむ

2017/09/16 13:25

saltさん
お疲れ様です!3日目ということは8分割くらいでしょうか?
移植してから早速検索魔になってます!拡張胚盤胞だったので、すぐに着床するかなぁとか、今朝膣剤が入りにくくなったり、水みたいなおりものが出てる気がします。フライングしないと思ってますがしてしまいそうですw

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと