1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 採卵出来ないです(泣)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

採卵出来ないです(泣)

 しげちゃん

2017/05/02 08:43

しげちゃんと申します。治療歴は1年です。これまでに人工受精5回、体外、顕微を1回ずつ行いました。

採卵は4回したのですがうち2回は子宮筋腫が邪魔して採卵できず残念ながら人工受精に切り替えました。1度も陽性反応が出ることなく41歳になってしまいました。

先生からは筋腫手術を受けた方がいいかも?と言われてますが受けるとまた治療が遅くなるのも怖いし…と少しためらってます。

他にも同じような方がいらしたら色々お話したいなと思ってます。

返信=14件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 採卵出来ないです(泣) 

 みるくここあ

2017/05/24 11:22

こんにちは、現在顕微授精2回目にチャレンジ中の者です。

1回目は、胚盤胞移植して科学流産でした。
現在、2回目の採卵で胚盤胞まで育ったので、凍結中です。

筋腫があるとのことですが、採卵は子宮筋腫は関係ないのでは?と思いました。私は、卵巣嚢腫があるので、嚢腫を避けて採卵してもらっています。なので、たまごがたくさん育っても刺せるのは少しです。。。

子宮筋腫は、着床の妨げになる場合もあるので、お医者様が手術を進める場合は、きれいに取ってあげたほうが良いと思いますよ。じゃないと、せっかくの肺移植も着床できないかもしれませんからね。お互い頑張りましょう!

[2] Re: 採卵出来ないです(泣) 

 しげちゃん

2017/05/25 21:09

みるくここあさん

お返事ありがとうございます。
採卵のことは先生に確認したところ「筋腫が邪魔してとれない」と言われました。みるくここあさんの先生は卵巣嚢腫を避けて採卵してるとのこと。技術の差もあるのかもしれないですね。

結局筋腫はとることに決め、来週手術予定の総合病院に
行ってきます。ドキドキですが頑張ってきます。

みるくここあさんも凍結卵ちゃん移植してうまくいくといいですね〜☆

[3] Re: 採卵出来ないです(泣) 

 パパン

2017/05/26 12:36

結婚5年目で顕微を2回チャレンジしたところの者です。
わたしは採卵はできるけど受精卵がまだ一つもつくれないです(;_;)今は体質改善も含めて2周期お休みしています。
どんどん治療したいのにできないって焦りますよね。でも、手術のご決断よかったと思います!
急がば回れで、お互いいい結果が出るといいですね^^ひとまず手術無事成功すること応援しています!

[4] Re: 採卵出来ないです(泣) 

 しげちゃん

2017/05/26 19:30

パパンさん

お返事ありがとうございます♪
ホントどんどん治療したくてもできないのがもどかしいです。私の場合年齢もありますし(^_^;)

パパンさんは体質改善しているとのこと。良かったらどんなことに気をつけていますか?良ければ教えてください★

お互い良い結果となりますように(*^_^*)

[5] Re: 採卵出来ないです(泣) 

 パパン

2017/05/26 23:54

結婚5年目で顕微を2回チャレンジしたところの者です。
わたしは採卵はできるけど受精卵がまだ一つもつくれないです(;_;)今は体質改善も含めて2周期お休みしています。
どんどん治療したいのにできないって焦りますよね。でも、手術のご決断よかったと思います!
急がば回れで、お互いいい結果が出るといいですね^^ひとまず手術無事成功すること応援しています!

[6] Re: 採卵出来ないです(泣) 

 パパン

2017/05/27 00:15

↑前メッセージが間違えて入ってしまったみたいで何だかすみません(^^;;

わたしは卵子の質が悪いかもと言われ、男性不妊用の抗酸化サプリ(アスタキサンチンやコエンザイムなどがよく入ったタイプ)を病院で購入して飲んでることと、元々運動も好きなのでランニングをし始めたところです。
定期的には走れてませんが(^^;;食事はバランスよくくらいで、これを食べてあれを食べないように、という制限は今はあまりしてません^^

[7] Re: 採卵出来ないです(泣) 

 しげちゃん

2017/05/29 09:10

パパンさん

病院でのサプリ飲んでるんですねー。私は漢方薬局で処方してもらっている漢方とサプリ飲んでるんですが、お金が(^_^;)病院での処方だと保険効くんでしょうか?

食事をバランス良く食べるって難しくないですか?私はついつい好きなものばかり食べてしまって偏ってしまいます。やめなきゃ〜とは思うんですけど。

ランニングもだし体にいいこと頑張ってるんですね!その努力が実を結びますように☆

[8] Re: 採卵出来ないです(泣) 

 パパン

2017/06/04 19:57

しげちゃんさん

サプリメントは実費で、漢方は保険適用でした^^ ただ、体質がこうだからという説明なしにとりあえず処方のような気がするので何ともおすすめしづらい(^^;;保険適用かどうかは大きいですね!
食事バランスって難しいですよね!わたしも朝に汁物とかサラダとか、あればいいんだろうなー…笑
っていう状態です(-ω-;)
しげちゃんさんのオペ治療はもうそろそろですか?わたしは先日おやすみ2周期目のリセットをしたので、次のリセットが待ち遠しいところです^^

[9] Re: 採卵出来ないです(泣) 

 しげちゃん

2017/06/05 19:04

パパンさん

やっぱりサプリは実費なんですね。でも漢方は保険効くんですね☆私は毎月4万近く漢方&サプリでとんでいきます(;O;)2人共効いてくれたらいいのですが。

食事のバランスお互い勉強しないとですね〜(^_^;)

オペは今月27日になりました。ドキドキですが頑張ってきます!パパンさんは次の周期から治療再開ですか?

[10] Re: 採卵出来ないです(泣) 

 パパン

2017/06/08 16:42

しげちゃんさん

漢方とサプリに4万近く ((°д°))!!!??
めちゃくちゃ高いですね…
その金額分、体質が改善されますように!!

27日ということはあと3週間くらいですね。1か月きったんでドキドキですね!
わたしも同じくらいの時期に採卵周期が始まると思います^^

[11] Re: 採卵出来ないです(泣) 

 しげちゃん

2017/06/09 13:17

パパンさん

手術の頃に採卵はじまるんですね!それもまたドキドキですね〜☆元気な卵ちゃんとれますように(*^_^*)

ちなみにパパンさんは凍結してから移植するんですか?
ウチはいつも新鮮胚の移植です。1度凍結してからの方が可能性は高いときくんですけどね(^_^;)

[12] Re: 採卵出来ないです(泣) 

 パパン

2017/06/09 20:03

しげちゃんさん

ドキドキですね〜!
ありがとうございます☆

わたしはまだ移植できたことないんですけど、通ってる病院はたぶん凍結胚移植が多いところだと思います^^
@自然排卵→未受精(受精卵ができれば新鮮胚移植の予定だった)
Aクロミッド+HMG、精子活性化→3つとも受精し、その後すべて変性(凍結胚移植の予定だった)
3回目の次回は新しい誘発法でやってみるといわれていて、必ず凍結しないといけないらしいです。
凍結胚移植の方が確率高いと言われていますよね^^ でもすぐお腹に戻したいような気もするし、難しいですよね〜。

[13] Re: 採卵出来ないです(泣) 

 しげちゃん

2017/06/10 08:54

パパンさん

やっぱり凍結が多いんですね!次回の凍結しないといけない誘発法ってなんだろう?それもまたドキドキですよね!先生が2度チャレンジしてみて考えた方法だから可能性あがるんだろうなあ〜(*^_^*)

私も筋腫とって可能性あがって来年あたりお互いに赤ちゃん抱っこしてたらいいですよね☆

[14] Re: 採卵出来ないです(泣) 

 パパン

2017/06/11 12:14

しげちゃんさん

誘発法の名前は聞かなかったんですけど、ググってみてHMG-MPA法かな?と思っています。まだ探り中なので、この誘発が自分に合っていればうれしいです^^
もう長い間しげちゃんさんもわたしもがんばってますからね!そろそろわが子を抱きたいですよね〜^^

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと