1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

漢方薬を併用して治療している方。

 こつめ

2017/03/14 12:51

はじめまして。
漢方薬の力を借りながら顕微授精(体外受精もしてますが)で不妊治療中のこつめです。
年齢は38歳、治療歴はもうすぐ二年半経ちます。
先日、三度目の移植が陰性に終わり、次回は採卵から再スタートです。
いつも受精卵のグレードが良くないため、漢方でどこまで改善するのか…正直不安です。
近しい境遇の方や、漢方に興味ある方、ざっくばらんに話しませんか?
よろしくお願いします☆

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 漢方薬を併用して治療している方。 

 らりるん

2017/03/16 08:16

はじめまして!
私も顕微授精、3回陰性に終わり次回は採卵からになってしまい落胆しているところです。
年齢は35歳、治療歴は2年程です。
若い頃から冷え性やアレルギー体質等で漢方を使っていて、不妊の為にも漢方を使ったこともあります。どこまで効果があるのかは分かりませんが少しでも効くのなら、、と思ってしまいます。

色々お話できたら嬉しいです^_^
よろしくお願いします!

[2] Re: 漢方薬を併用して治療している方。 

 こつめ

2017/03/20 22:12

らりるんさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
リアクション遅くなり失礼しましたm(..)m

判定日から少し日は経っていると思いますが、気持ちは落ち着かれましたか?
陰性だったときのショックは何とも言えませんね…
しかもまた採卵からっていう、振り出しに戻る感じというか。
とても共感できます。
お互いに頑張りましょう…!

私も自律神経が乱れやすいので、過去に漢方にお世話になっていました。
今は不妊治療に強いと評判の漢方薬局に出会って、体調面・精神面共に支えてもらっています。
(旦那さんにも受け止めてもらいたいですが、重すぎると疲れさせてしまうので、主に薬局で吐き出させてもらっています・笑)

らりるんさんは、今は漢方は飲まれていないんでしょうか。
他の方法で体調管理をなさっているのでしょうか。
何か実践していることがあれば、良ければ教えてください♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと