1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

移植方法について悩んでます

 あゆも

2016/11/23 23:49

はじめまして。
結婚5年目の29歳、不妊治療を始めて2年になります。
結婚当初から自己流のタイミングを3年続けましたが、かすりもせず・・・2年前から病院に通っています。
通常の産婦人科→都内の不妊専門クリニック→現在別のクリニックで体外受精に挑戦しています。

3回新鮮胚移植を試みましたが、結果は残念ながら3回とも陰性に終わりました。
20代ということで統計上成功率も高く、病院の先生にも若いから40〜50%くらいの確率で妊娠できます!と言われていたので、体外受精をスタートした時はかなり期待してしまっていました。
(今かんがえると考えが甘くてお恥ずかしいです)

なので、3回目が残念な結果になった時には、精神的にもかなり病みました。


同じ治療法(新鮮胚移植)を何度続けてもどうなんだろう?という疑問もあり、前回採卵時に胚盤胞まで培養してみました。

無事胚盤胞まで育ち、現在胚盤胞×2、分割胚×4を凍結してあり、今は3ヶ月ほど移植をお休みしています。
胚盤胞はそれぞれ1本ずつ、分割胚はグレードがあまり良くない卵2つを1本に、残り2つは1本ずつ凍結しています。


次の周期に移植を再開する予定なのですが、今残っている卵をどのように移植しようか悩んでいます。

@胚盤胞×1で移植
A分割胚×2を移植
B二段階移植

上記どれも初めてです。
皆さんどのようなステップで進めていったか、ご経験やアドバイスがありましたら教えてください!

ちなみに、夫、私も検査では特に問題がなく、唯一私が着床不全検査のキニノーゲンの数値がギリギリアウトで、移植後はバファリン服用しています。


夫以外不妊のことを相談する相手もおらず、こちらに投稿させていただくのも初めてです。
色々と情報共有していただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

返信=0件

※100件で過去ログに移動します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと