1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 顕微授精→移植後判定待ちの方

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

顕微授精→移植後判定待ちの方

 ハナ*

2016/10/07 20:16

はじめまして☆
男性不妊で顕微授精をしています。
今月頭に初めてのホルモン補充凍結融解胚盤胞移植を行いました。現在判定待ちです!
本日BT5…早すぎますがチェックインファストでフライングして真っ白の陰性でした。。少し諦めモード入ってますが、不安で不安で…(・・;)
これがダメなら、残りの凍結胚は3日目12分割1個です。そしてまた採卵…。
前向きに考えたいですが、なかなか^^; 現在判定待ちや、それ以外の方もよろしければお話しませんか?

******************************
『ハナ*』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『ハナ*』さん、『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

返信=44件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 顕微授精→移植後判定待ちの方 

 あおい

2016/10/09 18:31

『あおい』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
こちらの掲示板へは、お一人目のお子さんをお望みの方のみが書込みできるルールとなっております。せっかくのご投稿ですが、削除させていただきますこと、ご理解いただければ幸いです。

[2] Re: 顕微授精→移植後判定待ちの方 

 ハナ*

2016/10/10 00:44

あおいさん☆
コメントありがとうございます(*^^*)
わぁ!陽性判定良かったですね♡おめでとうございます☆

判定日は水曜日なんですが、もう一度フライングするかとても悩んでいて…
病院で陰性を聞くのが怖くて、先に結果を知って心構えしておきたいなというのもありまして…>_<
でもフライングで不安になるのは逆にダメですよね(;_;)
本当に…ドキドキで待ち遠しいです。。

あおいさんは治療されてどのくらいでの陽性だったのでしょうか?(^^)
私はまだまだ初めてのことだらけで…いろいろお話聞いて勉強したいです♪

[3] Re: 顕微授精→移植後判定待ちの方 

 あおい

2016/10/10 06:49

『あおい』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
こちらの掲示板へは、お一人目のお子さんをお望みの方のみが書込みできるルールとなっております。せっかくのご投稿ですが、削除させていただきますこと、ご理解いただければ幸いです。

[4] Re: 顕微授精→移植後判定待ちの方 

 ハナ*

2016/10/10 07:56

あおいさん☆
たくさん書いてくださってありがとうございます(*^^*)
今に至るまですごく大変でしたよね…私も結婚して3年目なんですが自己流タイミングを1年以上していて、周りはどんどん子供できていくので取り残された気分ですごく辛かったですし、親達や親戚の目も…(;_;)
あおいさんは3年半も妊活されてらっしゃって、先が見えないことに不安でしたよね…>_< 今回、本当に良かったですね☆心拍確定まではまだ不安でしょうが、信じて頑張って下さいね!☆きっとあおいさんの今までの頑張りを神様が見ててくれたと思いますし、きっときっと大丈夫だと思います!(^^)

ありがとうございます♪7月に病院の門を叩いて男性不妊がわかり、顕微授精しか方法がないと言われました。まだ治療が始まって4ヶ月…長期戦になること覚悟で頑張るつもりです…!私も諦めずに頑張ります(*^^*)
今回は…グレードの悪い胚盤胞だったので、うーんと最初から思っててσ^_^; まずは良い卵が採れるように頑張らないと…ですね。あ、諦めモードでしたが、その前に判定ですね(^◇^;) 水曜日までは信じて待ちたいと思います☆

[5] Re: 顕微授精→移植後判定待ちの方 

 ゆかたん。

2016/10/10 09:04

おはようございます。
ゆかたんと申します。結婚3年目です。働きながら本格的に妊活開始して1年ちょっとです。
先日初めての採卵を経験し無事に胚盤胞5個を凍結することができました。甲状腺機能低下症があって内服治療中なので移植はまだ先なのでタイトル名と少し違うかなと思ったのですが、スレを読んで仲間に入れてもらえたらなぁと思って投稿しました。よろしくお願いします。

[6] Re: 顕微授精→移植後判定待ちの方 

 ハナ*

2016/10/10 10:58

ゆかたんさん☆
コメント入れていただいて嬉しいです(^^)是非是非お話ししたいです☆結婚3年目、ご一緒ですね!働きながらとのこと、すごいなぁと思います。

私は2ヶ月前からパートを長期休みさせてもらってます…というのも、忙しい土地柄のセルフカフェで、休みも急に取れず何時間も立ちっぱなしな上に運動か!?というほどのハードさで…採卵や移植に影響がらでそうだったので、店長と相談して。>_<けれど、お金もかかるのでこれからどうするか考えなければと思っています…。

ゆかたんさんは胚盤胞5個も凍結できたとのこと!羨ましいです(*^^*)
現在治療中なんですね。
私も甲状腺の値がもう少し低いほうが良いと言われ、チラーヂンを服用しています。
早く甲状腺の方が良くなって、移植ができるといいですね☆待ち遠しいですが、5個の胚盤胞ちゃんもきっとお腹に入れてもらうの心待ちにしていると思います(^^)

[7] Re: 顕微授精→移植後判定待ちの方 

 あおい

2016/10/10 15:18

『あおい』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
こちらの掲示板へは、お一人目のお子さんをお望みの方のみが書込みできるルールとなっております。せっかくのご投稿ですが、削除させていただきますこと、ご理解いただければ幸いです。

[8] Re: 顕微授精→移植後判定待ちの方 

 ンンン?

2016/10/10 18:14

横です。スミマセン。
あおい様。

陽性判定いただいた方はココには書き込めませんよ。
書き込めるのも一度だけです。
タイトルも『判定待ちの方』となっております。

主様を無視しての意見、スミマセンでした。

[9] Re: 顕微授精→移植後判定待ちの方 

 通報しました

2016/10/10 18:40

この人は既に陽性なんだから、初めから書き込み資格ないんです。
利用ガイドよく読んで下さい。

ルール違反で通報しました。

[10] Re: 顕微授精→移植後判定待ちの方 

 ゆかたん。

2016/10/10 19:01

こんばんは〜。

ハナ*さん
わぁ、ホントですねぇ(#^.^#)よろしくお願いしますね^_^
私もチラージン飲んでますよ。毎日2錠ずつ飲んでます。数値がまだ高いので、焦らず少しずつ薬を調整してもらって移植に進んでいけたらいいかなぁと思います。胚盤胞ちゃんにはもうしばらくお待たせしちゃうけど、少しでも確率が高いときにお迎えしたいですものね。
喫茶店のお仕事素敵ですね^_^でも忙しいと大変ですね。

私は看護師をしています。上司と仲がいい同僚には治療のことを話しています。あと、自分の両親と姉弟には治療のことを話しています。

[11] Re: 顕微授精→移植後判定待ちの方 

 ハナ*

2016/10/11 22:36

あおいさん。こちら見られてるようでしたら一言…。
ルールに従って削除となったようですが、コメントいただけて嬉しかったです。ありがとうございました。

[12] Re: 顕微授精→移植後判定待ちの方 

 ハナ*

2016/10/12 00:43

ゆかたんさん
こんばんは☆
チラーヂン飲んでいたら数値もきっとすぐよくなるでしょうし(*^^*)体調を整えて移植できたら確率もグンと上がりますよね♪
不妊治療するまで甲状腺の値が妊娠に関わってるなんて知らなかったので驚きでした( °_° )

すごい♪看護師さんなんですね☆看護師さん…お仕事ハードで大変だと思いますが、両立とても大変じゃないですか?両立してるの尊敬します(^^)上司の方と同僚の方が知ってくれていたら気持ちの上でも少し楽ですね♪

私、結婚前はドクターズクラークをしていました◎医療の現場は毎日バタバタ大変で医師や看護師さんて本当にすごいなぁと思ってました☆

やはり周りの方に知ってもらってた方が気持ちも楽ですよね(^^)私は結構たくさんの人に言っているかも…?主人が自分のせい(男性不妊)で私が肩身の狭い嫌な思いをしなくて良いように、親や親戚にも伝えてくれてました。義祖母などは、3年もできないのは変だと思ったのよとやはり言ってましたが、今は事情を知ってるので暖かく応援してくれてます^^

明日はいよいよ判定日です(・・;)今回はおそらくダメだと思いますが…結果をしっかり受け入れてきます、、

[13] Re: 顕微授精→移植後判定待ちの方 

 ゆかたん。

2016/10/12 14:04

こんにちは〜。
今日までリフレッシュ休暇です。年に1回休暇をもらえるので、今年はのんびり主婦してました。
いつもは旦那さんの協力もありかなり楽させてもらってます。

ハナ*さん
クラークさんだったんですね。いつも仕事でクラークさんにお世話になってます。
職場は仲良しの同僚と上司にしかはっきり伝えてないですが、みんななんとなく察してくれているみたいです。
私は治療歴1年ちょっとですが、甲状腺機能低下症が判明して4ヶ月くらいです。体外受精のために転院して採血で判明しました。色々ネットとかで調べて勉強しました。最初の時が数値が高かったので、なかなか下がってきてくれないですが、この時期にダイエットしようと思ってます^_^お肉が付きすぎてたので減らさないと、、、。

だいぶ涼しくなってきましたよね。体調崩さないように気をつけてくださいね。
明日の結果(今日かな?)がいい方向にいっていますように(#^.^#)

[14] Re: 顕微授精→移植後判定待ちの方 

 ハナ*

2016/10/12 17:53

ゆかたんさん*

こんにちは☆
リフレッシュ休暇満喫されたみたいで良かったです(*^^*)いろいろ協力してくれる旦那様、素敵ですね♪

やりがいのある職業だったのですが、県外に嫁いだので寿退社となり、正社員としてクラークの再就職も考えたのですが、当時主人の仕事が激務で家事の一切のサポートが受けれず、気楽にできるカフェのパートを選びました◎

職場の皆さんもいろいろ気にしてくださって働きやすそうな良い職場ですね(^^)
内服開始してから4ヶ月になるのですね。なかなか移植に進めないともどかしさというか気持ち的に少し焦っちゃいますよね..>_< 本当に、早く値が良くなりますように◎

私も結婚後好きなものばかり作ってしまって太ってしまいました(・・;)ダイエット&妊活に運動は欠かせませんし、私も少し運動するようにしてます♪最近はネットで動画を見ながら自宅で妊活ヨガを始めてみましたよ(^^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

判定日の結果はやはり陰性でした、、
病院で結果を知るのはショックが大きいと思い、実はフライングして行ったので、覚悟はできてました。
E2の値は高かったので、黄体ホルモン補充は十分効いてたみたいです◎

次はすぐ残りの胚を移植かな?と思ったのですが、銅亜鉛検査を進められて残った血液で検査してきました。始めて知りましたが、銅の値が高ければ着床しずらいのですね( °_° )もし銅が高ければ亜鉛のサプリを取りましょうとのこと…結果は来週ですがどちらにせよ、おそらく一周期移植はお休みになるかと思います。次頑張る!と意気込んでいたので、少しガックリですが、次に向けて頑張りますf^_^;

!!文章長くなりすみません。。

[15] Re: 顕微授精→移植後判定待ちの方 

 ハナ*

2016/10/12 17:55

書いたつもりが消えてしまってました↓↓
今日の結果や体調心配してくださりありがとうございます(^^)ゆかたさんさんも風邪などお気をつけ下さいね♪

[16] Re: 顕微授精→移植後判定待ちの方 

 ゆかたん。

2016/10/12 19:33

こんばんは〜。
今日は旦那さんの帰りが8時過ぎるのでリビングでカープ観戦してます。生まれも育ちも広島なので根っからのカープファンなんです(#^.^#)

ハナ*さん
そうだったんですね、、、(>_<)採血で亜鉛と銅の検査されたんですね。銅の検査値が関係してるってはじめて知りました。やっぱり知らないことがまだまだたくさんありますね。勉強になります。
私の場合体外受精開始前の採血で甲状腺の数値が32あったんですよ。チラージン飲み始めて最初は効果がすごくあったんですが、下がり具合が少なくなってきて先生と相談して2錠ずつ飲むことになりました。ぽっちゃり体型だったのもあって食事と運動で少しずつ体重減ってきました。通勤を自転車に切り替えて30分かけて通勤してたのに足を怪我してサボっちゃってました。でも、明日からまた再開しようと思ってます。
体調管理大事ですものね。お互いに気をつけましょうね^_^

[17] Re: 顕微授精→移植後判定待ちの方 

 リリー30

2016/10/14 10:32

はじめまして。
タイトル通りなので思わず書き込みしましたー!

9日に凍結胚盤胞を移植して、判定待ちです。

私は移植してから寝付きが悪くなり、朝も5時頃に目が覚めてしまいます。

同じような方いらっしゃいますか?

[18] Re: 顕微授精→移植後判定待ちの方 

 ハナ*

2016/10/19 12:40

お返事遅くなってすみません…>_<…
治療に間が空いたので急遽実家に帰ってのんびりしてきました(^^)


ゆかたんさん☆
広島なんですね♪一度行ったことがありますが、良いところでした(*^^*)私は野球は詳しくないのですが、広島のお友達もカープの大ファンと言っていましたよ〜好きなものは熱くなりますね☆

今日結果説明に行ってきました。やはり銅が少し高くて亜鉛が低かったです>_<これでは着床しずらいわけですよね。今日から亜鉛サプリ摂取です。でも、少しだけなので値もすぐ改善されるでしょうとのことで、今周期も移植できることになりました(^^)ちょうど生理が遅れてて今日来たので、ホルモン補充に間に合って良かったです☆
本当に調べても調べても知らないことがたくさん出てきますよね( °_° )

最初は効果があっても、身体が慣れてしまうのですかね(;_;)早くまた下がってくれるといいですね☆けど本当に、甲状腺の値が高いと判明して治療できて良かったですよね。なかなか健診などでは採血しない項目ですし…わからずのままだと身体にも悪影響でしたし。通勤を自転車にされたのですね(^^)良い運動になっていいですね☆

また少し気温が高くなって変な季節ですね>_< ありがとうございます♪気をつけましょうね☆


リリー30さん☆
遅れてしまってすみません(;_;)
あれから10日経ちましたが、そろそろ判定でしょうか?良い結果になっているといいのですが…☆
私は一回目陰性に終わりましたが、移植後すぐは精神的に緊張していたのかなかなか寝付けず何度も夜中に目が覚めてしまっていました(^_^;)

[19] Re: 顕微授精→移植後判定待ちの方 

 リリー30

2016/10/20 15:52

ハナ*さん
お返事ありがとうございます。

結果は陽性でした。
緊張のせいなのか、結果を聞いてから少し眠れるようになりましたが、まだまだ眠りが浅いです(^^;

血液検査で陽性反応が出たのですが、この後胎嚢、心拍と、まだまだ続くので、「ヤッター\(^^)/」って喜びどころが分からず、いつもいつも不安になってます(^^;
不妊治療をしてなくて、チェッカーで陽性反応でたら、ヤッター\(^^)/って喜べるんでしょうけど…笑

[20] Re: 顕微授精→移植後判定待ちの方 

 ハナ*

2016/10/20 20:31

リリー30さん☆

陽性おめでとうございます(*^^*)
本当に良かったですね☆
不妊治療をしていると、心拍確認までは特に心配ですよね。。
まだまだ不安が続くでしょうが、赤ちゃんのためにもしっかり睡眠をとってゆっくりされてください^_^

[21] Re: 顕微授精→移植後判定待ちの方 

 ミニオン

2016/10/22 16:24

初めまして(^^)
よかったら私も仲間にいれて下さい♪
26歳 結婚2年目 男性不妊の為、初めての顕微授精をして15日に凍結胚盤胞移植をし今は判定待ちです!
今日BT7に着床判定でしたが結果は教えてもらえませんでした(>_<)
なので結果まで後1週間ですが宜しくお願いします(^^)/

[22] Re: 顕微授精→移植後判定待ちの方 

 ハナ*

2016/10/24 18:04

ミニオンさん☆
はじめまして(*^^*)
初めての移植緊張されたでしょう^_^
あと一週間ドキドキドキですね!ネットなど見ていたら症状とか気になって不安だと思うので、信じてゆっくり休んでくださいね♪
私は凍結胚移植2回目を11月頭にする予定で今はホルモン補充行っています☆いろいろお話しできると嬉しいです☆

[23] Re: 顕微授精→移植後判定待ちの方 

 ミニオン

2016/10/24 21:34

ハナさん こんばんは(^^)/
まさに今、検索魔になってます(笑)
BT7の夕方にチェックワンでフライングしてしまいましたが、まっ白な陰性でした(;o;)でも足のつけね痛だけはしっかりとあるのでもしかして?と変に期待してしまいますが想像妊娠かなぁ〜と不安です(^o^;)11月に移植なんですね!最近、冷えてきたので風邪ひかないように気を付けて下さいね(>_<)私もホルモン補充で移植しましたが移植後も膣錠など大変ですよね(;o;)

[24] Re: 顕微授精→移植後判定待ちの方 

 ハナ*

2016/10/25 08:38

ついついフライングしてしまいますよね( ;;) 実は私も前回BT6とBT9にフライングして陰性で、その後の膣剤や自己注射するのが嫌になりました(・・;)後から、フライングしなければ…と後悔。。でも病院行く前に心構えしておきたいし、とf^_^;私の場合は症状が全くなかったのですが、
ミニオンさんは付け根の痛みが続いているのですね♪BT7ではまだ検査薬に反応しない方もいるみたいなので、あまり不安になりすぎず、ゆったり過ごしてくださいね☆本当に、良い結果でありますように(*^^*)

座薬本当に気持ち悪いですよね>_< 私の病院は移植後2日置きに自己注射もありました◎あと前回同様今回も、内服薬で胃が荒れて食欲不振や吐き気が続いています...
ミニオンさんは薬の副作用とか大丈夫でしたか?

ありがとうございます☆ミニオンさんも暖かくして風邪などお気をつけくださいね^ ^

[25] Re: 顕微授精→移植後判定待ちの方 

 あゆみん♪

2016/10/25 12:37

こんにちは!

あゆみん♪と申します。

この間、判定でちゃって陰性だったのですが、
ぜひ私もお話に参加させてください!

宜しくお願いします!

[26] Re: 顕微授精→移植後判定待ちの方 

 ミニオン

2016/10/25 19:03

ハナさん こんばんは(^^)
私も薬で胃が荒れます!つわりでもないのにオエオエしてしまう程なので苦痛です(;o;)それと便秘が酷くて・・・便秘と無縁だったのでとても辛いです(>_<)BT10の今日は生理痛のような痛みでビクビクしてます・・薬飲み忘れたらすぐにでも出血してしまうような感じですがこれも便秘なのでどちらの痛みか分からなくなってきましたが(^o^;)
移植後の注射もあるんですか?ハナさんの通われてるクリニックは着床判定などしてもらえますか?質問ばかりですみません(^o^;)


あゆみんさん 初めまして(^^)
これから移植なんですね!情報交換できたら嬉しいです(^^)/

[27] Re: 顕微授精→移植後判定待ちの方 

 あゆみん♪

2016/10/25 21:11

ミニオンさん

有り難うございます!
宜しくお願いします(´ω`)

一応凍結中のものは2つあるのですが、あまり状態がよくなくて、また採卵からです(>_<)

あの自己注射をまたやるのかと思うと震えますが。。。
次こそは良い卵をとるためがんばります!!

[28] Re: 顕微授精→移植後判定待ちの方 

 ハナ*

2016/10/25 22:30

あゆみんさん、はじめまして☆
ミニオンさん、こんばんは☆☆
たくさん情報交換できるの嬉しいです(*^^*)


ミニオンさん☆
薬の副作用本当に辛いですよね(;_;)今周期から空腹時の亜鉛サプリの摂取が加わり、更に胃がやられています…今日はお昼に嘔吐してそれからもずっとムカムカで何も食べれず、、でも薬は飲まないといけないからまた胃が荒れそうです。。
便秘苦しいですよね(>_<) 元々便秘症ですが、お腹に力入れれないと思うと更に。。私はオリゴ糖をとるようにしてかなり便秘の悩みは減りましたよ♪
私は生理痛のような痛みさえなかったので、、生理痛症状ある方も妊娠されてた方もいますし、判定まで信じてくださいね☆

私の通ってる病院では移植後、内服薬プレマリン、ルトラール、ユベラ毎食後とウトロゲスタン膣剤1日2回と黄体ホルモン注射2日に1回と…すごく手厚く?ホルモン補充する方式みたいで…◎中間・着床判定はなく、BT11が判定日でしたよ^^ 前回はHCGが0だったので、着床すらしていないとわかりました、、 病院によって移植後の診察など全然違うみたいですよね( °_° )


あゆみんさん☆
こちらこそよろしくお願いします(*^^*)
私も採卵は2個凍結でした◎前回陰性に終わった胚盤胞は3CBとグレード低めのやつで、今回移植予定しているものは3日目12分割グレード2です。なかなかグレードの良い卵をたくさんとるのって難しいんだなと思いました(>_<)
自己注射、痛くて辛いですよね。。2回目の採卵は は医師もその人にあった刺激方法(注射の種類など)がわかって、結果が良くなることが多いと聞きますし、良い卵がたくさん採れるといいですね♪(^^)頑張ってください☆



[29] Re: 顕微授精→移植後判定待ちの方 

 ミニオン

2016/10/26 13:03

ハナさん あゆみんさん こんにちは!

採卵からスタートなんですね(>_<)
自己注射なんですか!?凄い!
私は自己注射ではなく毎日、病院に通ってました。注射って本当に苦痛ですよね(;o;)私の先生は外人であまり話も通じず、初回は補助金が満額でるからと言われてショート法でたくさん採卵しました。でも多曩胞なのでやはりOhssになり仕事も大変でした(TT)


亜鉛は空腹時に飲まれるんですか?余計、胃が荒れてしまいそうですね(;o;)やっぱり薬多いですね(>_<)私も種類は違いますが同じ量です!注射はないですが;判定日が早いんですね!私の生理痛はきっと判定日が移植から2週間後の為、通常の生理予定日を越えて無理矢理、薬で高温期を伸ばしてるの感じなので子宮が早く出血したーい!!って感じなんだと思います(^o^;)

ハナさんとあゆみんさんは凍結胚盤胞移植ですか?やはり1回で1子をお腹に戻してますか?陰性だったら次は2子戻ししようかと思ってますが、もし双子になったら金銭的に心配なので悩んでます(^o^;)

[30] Re: 顕微授精→移植後判定待ちの方 

 ハナ*

2016/10/26 18:55

こんにちは〜☆

昨日に引き続き今朝から嘔吐を5回ほど繰り返し…胃液しか出なくてさすがに苦しすぎてクリニック電話して、近くの病院に行っていいとのことで胃薬もらってきました( &#42154;&#8979;&#42154;)吐き気止めと胃薬でとりあえず落ち着きましたが…本当に副作用の影響ってすごいですね。。元々胃が弱くて…相談して亜鉛は食後に変更になりました◎1日の30mgと多いのですが量はそのままで(>_<)

毎日病院に通うというのもすごく大変だと思います、それぞれ良し悪しですね( ; ; )あ、あとバイアスピリンもありました^_^; 短期間だけプレドニンとクラリスロマイシンも処方されてましたが、薬の多さに本当に驚きですよね。
主治医の先生外国の方なんですか?すごい、最先端な感じですね( °_° )私のところは毎回先生が変わるので主治医というのがいません^_^; 身体の中で何が起こっているのかわからないから余計に心配で不安ですよね( ;∀;)どうかどうか赤ちゃんがいてくれてますように☆

ミニオンさんの病院は2回目から2子戻しできる病院なんですね◎私のところは35歳以下はしてくれなくて、それ以外は何度も陰性にならないとしない方針みたいです。何度も陰性になる人は原因究明で着床障害や不育症など検査して力を入れている感じの病院です。けど、2子戻しができるなら、したいかなぁと思いました(*^^*)双子になったら確かに金銭的にキツイですが、子供は2人欲しいので双子ならもう目標達成です◎笑
とりあえず早く1人目が欲しいので、確率が上がるのなら少しのリスクも頑張れちゃいそうですが、現実的に考えると大変だし悩んじゃいますよね…>_<…

毎回長文ですみません。。

[31] Re: 顕微授精→移植後判定待ちの方 

 ミニオン

2016/10/26 21:00

こんばんは(^^)
ハナさん大丈夫ですか!?胃薬を処方してもらい少しは安心ですが薬は減らないんですね(;o;)そんなに処方されたら胃も荒れてしまいますよね・・・でも飲まないのも不安だし薬の量が多いと飲み忘れが多くてヒヤヒヤします(TT)
先生は外人なので何を質問しても「大丈夫、大丈夫」しか言わないので不安しかないです(;o;)ただ、遅くまで診察してくれるので仕事帰りにも寄れるのと365日 休診日がないので連休中でも安心して通えます。後は治療費が他のクリニックに比べて格安です(^^)/笑
ハナさんのクリニックは先生指名できないクリニックですか?
2子戻し中々できないんですね(>_<)私は初回のみ1子戻しで2回目からは2子戻しが可能なんです!私も2人子供ほしいので確かに双子なら・・・夢は叶いますね(^^)私の家族も旦那の家族も治療の事を知ってるので双子が良いなぁ〜って言われます。採卵直後で、お腹が痛くてうずくまってる時に旦那がいきなり「双子だったらベビーカー横型かタテ型どっち派?」といきなり言ってきて痛さ忘れて思わず笑ってしまいました(笑)
でも産まれてから全て一気に2人分と思うと中々、出費がきついなぁと(^o^;)でも双子って本当に本当に可愛いですよね!最近は双子をよく見ますが、お母さん凄いなぁ!って尊敬しちゃいます!
私もいつも長分になってしまってすみません(^o^;)

[32] Re: 顕微授精→移植後判定待ちの方 

 ハナ*

2016/10/27 07:46

ミニオンさん☆

ご心配いただいてありがとうございます( ;∀;)まだフルーツとゼリーしか食べれませんが、ムカムカと吐き気は落ち着きました☆このままじゃホルモンの薬飲めない…移植できない…と不安だったので、一安心です^^

大丈夫って魔法の言葉ですが、そればかりだと患者は不安になっちゃいますね。けど、自信があって任せられる先生ですね♪365日しているなんてすごい!( °_° ) 私のところはお正月だけ休診です◎患者数が多すぎて、先生選べないみたいでf^_^;)今まで8人くらいの先生に診てもらいました。院長先生がすご腕の方で、選べるようにするとみんな院長先生に集中してしまいそうなので仕方ないですね(^^)

ミニオンさんはお仕事と両立されててすごいですよね☆私は治療が落ち着くまでお休みもらっちゃってます◎

昔から双子ってすごくあこがれで…p(^_^)q可愛いですよね〜♪2子戻しの方が着床率も高くなると聞いたことがありますし、旦那さんとご家族が賛成なら頑張ってみてもいいんじゃないかなぁと思っちゃいます☆^_^ 確かに現実的に金銭面でキツイでしょうが、世の中に双子ちゃん沢山いますし、本当双子ちゃんのお母さんすごいですよね☆けど、何とかなるんじゃないかなぁとか…甘いかもしれませんが、思っちゃいます(*^^*)


[33] Re: 顕微授精→移植後判定待ちの方 

 ハナ*

2016/10/27 07:58

すみません。記載漏れです↓↓
旦那さんとお茶目で可愛いですね(*^▽^*)今それ!?ってなっちゃいますが、確かに笑っちゃいそうです♪暖かくて素敵なご家庭だなあ☆

それと、ミニオンさんは多嚢胞と前回書いてらっしゃいましたが…OHSS本当にキツかったでしょう(;_;)ネット見てると本当に辛いと書いてますし。。辛い採卵をもうしなくてもいいように…どうか今ある胚で大丈夫だといいですね☆

私もショート法だったのですが、あまり数が採れなくて…6個中4個使用可能で2個しか授精しませんでした。。次に採卵の時はたくさん採れるといいのですが。。

あゆみんさんは何法で採卵されたんですか?(*^^*)

[34] Re: 顕微授精→移植後判定待ちの方 

 あゆみん♪

2016/10/27 14:49

ミニオンさん、ハナさん
こんにちは!

ハナさん体調大丈夫ですか??
ゼリーだけとか体力的にも心配です。。><
どうしても薬って多くなっちゃうのがなんとかなればいいですよね;;

ミニヨンさん
外国の先生っているんですね!!
なんだか、最先端の治療が出来そうでいいですね!!^^
先生に言われる大丈夫って、実は一番好きです!
周りの人に言われると何が?って思いますが、先生に言われると頑張る!って思わせてくれます!^^

お返事遅くなってしまってすいません(・・;)
昨日は病院にいってバタバタしてる上に、
次回からの治療法どうする?と先生にいわれ、
採卵?戻す?休憩?の選択肢が与えられ、
ちょっと考えていると、「考えるなら休憩にしよう」と言われました。。。
いつもは先生主体だからまさか私が決めるのと驚いて戸惑っていただけなのに、パパッと決まってしまって、これでよかったのかすっごい悩んでました。。。
焦る気持ちはありますが、旦那様にも相談して1ヶ月休憩になりました。。。これでよかったのですかね??><

私は2子戻ししました。(1回目は法律か何かで必ず1子しか戻せないんですよね^^)
実は双子が憧れです♪
それに、今この状況なのでもし運よく子供に恵まれて、
その子が兄弟が欲しいといった時に2人目は出来るのかどうかも難しいので、最初から双子だといいなーとかちゃっかり思っちゃったりします。笑

採卵方法ですが、私もショート法です☆

長くなっちゃいました!
すいません

[35] Re: 顕微授精→移植後判定待ちの方 

 ミニオン

2016/10/27 19:31

ハナさんあゆみんさんこんばんは(^^)

今は刺激の強い物や消化に悪い物は気を付けて下さい(>_<)でも大丈夫って確かに魔法の言葉ですよね♪先生8人って多いですね!でも患者さんも多いと待ち時間とか長いですよね(>_<)
私は仕事を辞めようか迷いました!顕微授精にステップアップする時に、金額も高いけど妊娠率も高いクリニックに転院予定だったんですが2ヶ月待ち+移植まで2ヶ月と説明されて、今すぐにでも授かりたい!1ヶ月も無駄にしたくない!と転院を諦めました。今のクリニックでは体外受精でも私のようにフルで働く方々が9割と看護婦さんに言われて辞めるタイミング逃したのと、やっぱり治療費の出費が大きかったので当分の間は仕事も頑張ってみようと思ってる所です(^^)
OHSSも思った以上に酷くて本当に辛かったです(>_<)もう採卵は二度としない!と旦那と先生に怒りました(笑)

やっぱり治療してると皆さん双子を考えるんですね(^^)ちょっと前までは双子って珍しい!学年に1組いるかいないか。だったのに今はどこに出掛けても必ず双子ちゃんを目にしますよね♪私の姪っ子の学年なんてクラスに3〜5組の双子ちゃんがいるんです!あゆみんさんの言うように、2人目不妊で悩むより確かに双子ちゃんの方が良いかも!と思ってきました!(^^)私は男性不妊で妊娠確率も低いし、もう治療で辛い思いもしたくないし(^o^;)

あゆみんさん休憩期間も良いと思います!私はステップアップする時に移植まで2ヶ月かかる。と説明されて病院でダダこねました(笑)1ヶ月ピルで卵巣を休めて、採卵したら生理を見送って移植。←この期間が長すぎる!新鮮胚で移植するから生理待ちたくない!と先生を困らせました(^o^;)しかし1ヶ月ピルで休憩期間に入ってる期間、旅行に行ったり大好きお酒ばかり飲んで生活習慣は本当に最悪!と言う、ぐうたら生活していたら、タイミング中やAIHでもしょっちゅう無排卵だったのに 採卵になったら17子採卵17子成熟卵17子受精。私達夫婦より先生が驚いてました(笑)!「看護婦さんにストレスなくリラックスしてたんだね〜(^^)1ヶ月も無駄にしたくない!って人は、ストレスで採卵失敗したり移植で内膜が厚くならなかったりなんだけど、、、先生の言う事聞いて良かったね(^^)」って言われました!なので迷って悩んでストレスになるぐらいなら1ヶ月休憩して妊娠したら出来ない事を1ヶ月間楽しむのも良いと思います(^^)
私は妊娠したらお酒飲めないし旅行いけないし!と妊娠する前提で好き勝手やってました(笑)

[36] Re: 顕微授精→移植後判定待ちの方 

 ハナ*

2016/10/28 09:37

あゆみんさん、ミニオンさんおはようございます♪(*^^*)

ご心配ありがとうございます☆服用後は少し胃がムカつきますが、だいぶ回復してきて、にゅうめんや蒸し芋が食べられるようになりました^^

病院もさまざまで、患者の意見を尊重してくれるところや患者の意見無視で先生が何でもかんでも全て決めてしまうところもあるみたいですが、あゆみんさんのところはちゃんと意見を聞いてくれて相談に乗ってくれるところのようなのでとても良い病院だと思いますよ(*^^*) 私も休憩も必要だと思います♪ゆっくり充電して、次から頑張る力に変えてくれたらいいなぁと思いました☆
やはり初めはショート法が多いんですかね(^^)◎私も次ダメならまたショートかなと思うんですが、次はもっとたくさん採りたいです >_<

効率よく診察まわしてるみたいですが予約してても終わるまで3〜4時間かかるときありますσ(^_^;)全国から患者が来てるみたいで、キャリーバック持った患者さんもすごく多くて( °_° )
そうだったんですね◎私もパート続けれるなら続けたかったです、、家で持て余してる時間が勿体無く感じてしまって。。けど旦那希望でストレスなく治療に専念して欲しいというのと、パートが直前の休み取れなかったり結構体動かすので諦めました(;_;)けど長期になると治療費が…かなり治療費高めのクリニックなので余計にキツイです(T-T)
17子も!!すごい☆とっても羨ましいです( °▽° )もちろんその分OHSSとても辛かったと思いますが…。 培養後胚盤胞にもたくさんなりましたか? たくさん卵があるなら、余計に双子ちゃんいいと思います♪というか、今はそんなに双子ちゃんいるんですね!確かに昔より多いとは思ってましたが…体外受精児も増えているので、その影響もあるのかもしれませんね◎
私も男性不妊で顕微しか方法なさそうなので、、次の移植がダメなら採卵後2子戻しを聞いてみようと思います(^.^)

早く子供が欲しい!と焦ってしまいますし、少しの時間も無駄にしたくないですよね。けど、ミニオンさんの話聞いて休憩も必要なんだなぁと改めて思いました♪ストレスって一番悪そうですもんね。確かに子供できるとできないことをたくさん満喫するのも大事だなって思います☆

実は結婚3年目になるんですが、結婚当初から今年の春まで旦那が激務で、年の1/3は海外出張、日本にいるときも毎日終電で休みもほとんどなかったので、全く新婚気分味わえてませんでした;^_^A 仕事が落ち着いてやっと普通の生活…と思った時に男性不妊がわかって治療開始で。なので、時間見つけて旅行に行ったりたまには夫婦の時間作ってゆっくりしたいなぁと思いました(*^_^*)

かなり長々と…毎回申し訳ないです、、



[37] Re: 顕微授精→移植後判定待ちの方 

 あゆみん♪

2016/10/28 13:35

ミニオンさん ハナさん

こんにちは!
体調いかがですか??

ハナさん、だいぶ体調が回復してきたみたいで良かったです^^
でもにゅうめんとかだけだと体力的に持たないですし、早く完全に食べられるといいですね☆

ミニオンさん!
17子採卵17子成熟卵17子受精ですか??すごすぎます!!@@
きっとしんどかったでしょうけれど、耐えたかいがあった!って感じですね!!^^羨ましいです!

お二人にアドバイス頂いて、私も休憩でよかったっと思えるようになってきました!
どうしてもチャンスは年に12回と思うと焦っちゃいますよね(><)
ミニオンさんのように、休憩の後きっと体も回復して、いい卵ちゃんが取れるはずと思うようにしました^^
お二人とも有難うございます!
私も男性不妊なので、休憩の間に旦那様にいいものを食べさせよう!と早速昨日、牡蠣料理をつくってました^^いい結果がでるといいですが。。。

ミニオンさんは働きながら治療をつづけられてるんですね。
私は今年度でお仕事をやめようと思ってます。
好きでやりがいのある仕事なのですが、やはり病院に行くにも制限があり、そこにストレスを感じています。
お仕事始めたころは産休とって復帰してって思っていたのですが、世の中なかなか思い通りにいかないですね^^;
でも、ハナさんの病院のようにキャリーバック持って通院しないといけない方がいると思うと、身近に病院があって、今まで働けてて感謝だなってちょっと思えます。
そして旅行とか子供がいないと出来ないこと満喫してストレスなく、私も17子目指して頑張ります!!!
そして、あわよくば双子出産(さらに夢を見るなら男女)が夢です!!笑

ハナさんの旦那様はかなり激務ですね!!
精子って疲れとかとも関わるっていうので
ちょっと落ち着けて治療できるのは良かったですね^^

[38] Re: 顕微授精→移植後判定待ちの方 

 ミニオン

2016/10/28 18:51

ハナさんあゆみんさんこんばんは(^^)

ハナさんの旦那様とても優しい方ですね(^^)!良いパパになりそうで羨ましいです♪私もAIHに挑戦した頃は突然、明日AIHね!と病院から言われる事が多かったので仕事で休みをとるのに苦労しました(>_<)あゆみんさんも今年いっぱいなんですね!やっぱり治療しながらって中々難しいですよね・・・自分は良くても同僚などに迷惑がかかるので仕事しながら罪悪感に襲われます(>_<)

ハナさんの旦那様・・・激務すぎてビックリです(>_<)!海外出張は旦那様も大変ですが旦那様を待つハナさんも大変ですよね(;o;)
みなさんの旦那様は男性不妊が分かってから泌尿器科で検査されましたか?
私は検査をし、先天性なのか後天性なのか調べてもらいました(^o^;)
どのみち顕微授精は考えていましたが、男の子だと男性不妊は遺伝すると記事を見たので(>_<)今でも凄く不安ですが(;o;)

後、胚盤胞まで8子凍結できました!先生には野球チームぐらい凍結できるよ!と言われたのですが凍結代の方が気になってヒヤヒヤしてました(^o^;)
ハナさんのクリニック全国から来られるとは・・・凄いですね!でもそれだけ人気だと治療に期待できますね(^^)!

あゆみんさん、休憩期間は子宮を休めてあげていっぱい楽しんでストレス発散して下さい(*^^*)それまでここで情報交換もできますし安心して次に挑めると思います♪

そして私は明日が妊娠判定日です!しかしBT7の陰性、今日でBT13なのにも関わらず妊娠初期症状ぽいものもありません(^o^;)まるで生理前と変わらない体調なのでフライングはせずに明日、陰性覚悟で検査結果を聞きに行ってきます(>_<)!

[39] Re: 顕微授精→移植後判定待ちの方 

 なっちゃんなっちゃん

2016/11/07 10:01

はじめまして、なっちゃんなっちゃんです。結婚2年半経ちました。
今年6月に顕微授精一回目を初期胚でして陰性でした。
あと、卵は1つありますが、半年間治療をお休みしました。明日、半年ぶりに、先生も変えて治療を開始する予定です。

いろいろアドバイスお願い致します。

[40] Re: 顕微授精→移植後判定待ちの方 

 ミニオン

2016/11/09 21:08

報告遅くなりましたが結果は陰性に
終わりました(;o;)
初めての移植で凍結胚盤胞4AAと期待していましたが、家でフライングせず病院で陰性。と言われた時は凄くショックが大きくて(>_<)
報告が遅くなりました(;o;)

そして1日にリセットし、また移植周期に入り8日目の診察で内膜もバッチリという事で11日目に3日目凍結胚の移植に決まりました!
なんで5日目凍結胚盤胞じゃないのかずっともやもやして不安でしょうがないですが・・・

なっちゃんなっちゃん
初めまして(^^)半年ぶりの治療なんですね!一緒に頑張りましょう(^^)

[41] Re: 顕微授精→移植後判定待ちの方 

 ハナ*

2016/11/22 18:45

ミニオンさん、あゆみんさん、お返事が遅くなって、本当に本当にすみません…(;_;)

ミニオンさん、辛いときにご報告ありがとうございます。4AAと良い胚だっただけに余計に辛いですね…どの胚が染色体不良なのか見た目では判断できないし、子宮環境にもよるし本当に難しいですね…>_<… たくさん可愛い凍結胚ちゃん達がいるので、きっと次は大丈夫です☆一緒に頑張りましょうね …と、もう次の移植は終わって、判定待ちですかね?結果ドキドキですね(^^) 5日胚盤胞で陰性だったから、3日目を戻してみるんですかね?胚盤胞で陰性続きの人が3日目だと陽性になったと聞いたことがあります。どちらの胚が着色しやすいかは、その人にもよるのかもしれませんね☆よい結果でありますように♪


私の方はというと…先月末の診察で内膜が7.4mm(前回12mm)で、それでもギリギリ大丈夫とのことで移植日が決まりG-CSF注入を行いましたが、翌日膀胱炎症状と子宮からかなりの出血があり…移植がキャンセルとなってしまって(T_T)副作用の胃炎のせいでホルモン補充が上手くいかず、内膜が剥がれてきてしまったとのことでした。。あと血尿、頻尿、残尿感、排尿痛と膀胱炎症状があり泌尿器も受診して抗生剤ももらったのですが、後日結果説明で尿に菌がいないとのこと。子宮の炎症の影響で膀胱に症状が出たみたいで…結局薬で生理こさせて一周期お休みとなり、生理が来て落ち着いたのか膀胱炎症状もやっと治まりました。

現在はプレマリンをエストラーナテープにかえて胃の負担を減らしています☆明後日の診察で移植日が決定するのですが…大丈夫か不安です(;∇;)

あと前回の続きですが、男性不妊と女性不妊の両方が治療できるクリニックなので、原因も見てもらいました◎二次性徴の時に精巣の発達が遅れたようで、精巣の大きさが平均より小さく元々精子を作る機能が低いと言われました…(・_・; 男の子だと遺伝するとニュース出てましたね、、心配です(;_;)

なっちゃんなっちゃんさん!
初めまして(*^_^*)半年ぶりに再開されるんですね。たくさん情報交換できたら嬉しいです♪

[42] Re: 顕微授精→移植後判定待ちの方 

 ミニオン

2016/12/07 12:56

ハナさん お久しぶりです(^^)!

2回目の移植も陰性に終わりました(TT)1度目はあんなにショックだったのに2回目となると冷静に先生とお話もできました(^o^;)
でもやっぱり焦る気持ちもあり、転院し採卵から始めたいと相談した所「2回の陰性は受精卵の問題だから転院の必要なし」と先生に言われてしまい
お金も時間もかかるのに……と思っていたら次から2子戻ししましょう!という事になりました(*^^*)
もちろん多胎のリスク大なのでグレードの低い受精卵しか戻せませんが(>_<)そして今はリセットしプレマリン周期になりました!!

ハナさん移植キャンセルだったんですね…。でもベストな状態での移植が1番なので仕方ないですが膀胱炎は大丈夫でしたか!?やっぱり薬の影響は体にでますね(>_<)
検査でそこまで分かるんですか!?精子を作る機能が低くてもちゃんと受精されてるなら心配いらないと思いますが原因が分かって良かったですね!!私の旦那も男性不妊に力をいれているクリニックで人通り検査しましたが結局、後天性としかわからず ずっともやもやです(TT)
ハナさんもう移植した頃ですかね?(^^)

[43] Re: 顕微授精→移植後判定待ちの方 

 ハナ*

2016/12/08 10:01

ミニオンさん、お久しぶりです☆
前回あんなに間を空けてしまったのに…(T . T)お返事ありがとうございます!☆

2回目も陰性だったのですね。お辛いでしょうのにご報告ありがとうです…!焦る気持ち…本当によくわかります(;_;)一周期空けるとかでもかなりシュンとなりました。。時間て勿体無いですよね、、
たくさん凍結できた中でどの子が元気な子かわかればいいのに…(>_<)けれど、次は2子戻しされるんですね☆確率もグンと上がると聞きますし、次回で妊娠されるといいですね(*^^*)本当に、心から祈ってます♪

ありがとうございます☆膀胱炎症状もすっかり治って(結局膀胱炎ではなかったですが)子宮の炎症も治って、内膜やホルモン値も今回は無事クリア→移植、今日でET10です☆11日が判定日なのですが、フライングしたい気持ちでいっぱいですが我慢してます^^; 症状らしきものはこれといって特にありません、、

触診で精巣が小さいと言われたようです(>_<)日本人の平均が16〜20ml容量なのに対して主人は12mlだったので、単純に機能も弱く数が少ないとすぐに診断がついたようです。
後天性と言われると何が原因なんだろう?って思いますよね(>_<)けど、今男性不妊増えてますし、生活環境や食事などでやはり悪くなる要素が多いんですかね。あ、旦那様子供の頃におたふく風邪になったことありますか?おたふく風邪になったときに、知らないうちに精巣炎(睾丸炎?)も併発したりして将来男性不妊になるそうです。
うちの旦那はおたふく風邪かかってないですが。
けれど、後天性なら遺伝はないですかね?男の子でも安心ですね☆^^

今回は前日にだけフライングしようと思ってます、あぁ待ち遠しい(;o;)

[44] Re: 顕微授精→移植後判定待ちの方 

 ミニオン

2016/12/13 08:12

ハナさん こんにちは(^^)/

もう判定日も過ぎた頃ですね(*^^*)!どうでしたか〜??
私は15日に移植が決まりました!
しかし会社の40半ばの方が妊娠して「早く子供作りな!作るよりも育てる方のが大変なんだから作るなら今だよ!」
といわれてもう心ズタズタです(TT)育てる以前に作るの大変なのに!と・・・。

触診で精巣の大きさ判断できるんですね!確かに旦那の病院でも模型?で日本人の標準の大きさなど細かく教えて貰えました!おたふく確かやってるような・・・。それと数年前の正月にインフルエンザで高熱が出てしまい、正月だった為に病院に行けず3日ぐらい高熱のまま過ごしてたので義母はそれが原因じゃない?と疑ってます(>_<)
意外と男の方がデリケートですよね(^o^;)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと