1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精から顕微受精に、ステップアップした方に聞いていたいで

 かつまるみ!

2016/09/04 07:41

来週に採卵を、控えているものです。

体外受精を前回してみて、12個採卵3個未熟2個受精でした。

2個も8分割で終わりました。

顕微受精をして受精数を増やそうと提案されましたが、正直、本当に受精率が上がるのかな、、と疑心暗鬼になり、受精確認の電話が怖く、今から逃げ出したい気持ちです。逃げませんが、、

受精した卵も8分割で本当に胚盤胞までたどりつけるのか、移植までこぎつけるのか心配です。

クヨクヨ情けない文章ですみません。

体外受精から顕微受精にステップアップした方の経験談を宜しければ教えて下さい

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外受精から顕微受精に、ステップアップした方に聞いていたいで 

 ここね

2016/09/25 20:09

かつまるみさんこんばんは〜!!

顕微にすると受精確率は100%近くいくと思います私もそこまで知識があるわけではないですが、卵子に精子を1つ入れる訳ですので受精は必ずに近いくらいすると思いますよ!

友達も体外受精で1つしか育たなかったものの次の顕微受精では10個近く凍結出来たと聞きました!

私も次は半分は顕微受精にしようと決めてます。

[2] Re: 体外受精から顕微受精に、ステップアップした方に聞いていたいで 

 かつまるみ!

2016/09/25 23:28

ここみさん、こんばんは(o^^o)書き込み有難うございます!


あれから採卵をし、13個採卵、10個受精し、胚盤胞の一歩手前で新鮮胚移植しましたが、陰性でした。
ですが、胚盤胞は6個できて、その中か良いものを4個凍結する事ができました。残りの2個も移植を絶対にしない、するべきでは無いというグレードではないのですが、凍結の代金もありますし、、とのことでした。

新鮮胚移植は残念でしたが、凍結胚移植となると確率がグンと上がるみたいなので楽しみです(^∇^)

今はピルを飲んで身体をやすませて、次からホルモン剤を飲みながら内膜を厚くしていきます。

受精しなかったら、、受精しても胚盤胞にことごとくならなかったら、、と不安でしたが、なんとか前進できました!



不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと