1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. はじめての顕微授精5

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめての顕微授精5

 わんころ

2016/08/06 08:09

過去ログにいったので作りました(^^)
また色々話しましょうね〜(^-^)

返信=76件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: はじめての顕微授精5 

 ルイ

2016/08/06 08:44

みなさん、おはようございます!
今日も朝から暑くてバテそうです。

昨日リセットしちゃいました。あまり期待はしてなかったけど、いざ生理きちゃうと 上手くいかないストレスと虚しさが出てきますね。受精卵も悪くなかったし 内膜の厚みも充分あったので、悔しいです。
生理がきたので今は病院に行くため電車の中です。
あと何回 病院行けば治療卒業できるんだろ…(;_;)


ふちこさん
かなり体調が悪そうですね。すごく心配です(>_<)
早く体調が良くなることを願ってます!


わんころさん
わんころさんも今日病院なんですね。
今周期も一緒に頑張りましょうね(^^)
わんころさんはお腹が冷たいと言われたんですね。
私も最近暑くて汗をかくから お腹回りだけが触ると冷たいです。家にいれば着替えればいい話だけど 外出中だと汗かいた服のまま過ごすから 汗が冷えてお腹だけが冷たくなっちゃうんですよね(*_*;
電車やお店の中とか冷房ききすぎて 上着が欠かせません。

[2] Re: はじめての顕微授精5 

 ふちこ

2016/08/06 10:43

みなさんこんにちは

腹痛は横になってるとだいぶマシになるんですが起き上がるとまだ痛みがあります。今はまだホルモン剤を飲んでるので、飲み終わるまでは生理がこないみたいなので生理がこないのはそのせいかなと。胸のハリもとっくになくなったので。来週病院にいってきますー。

ちゃぴさん

今の病院では最後の採卵なんですね。今回こそ胚盤胞までいってほしいですね(>_<)
大変な思いをされてる分どうにか結果につながるよう願ってます。
新しい病院の口コミないのは気になりますね。有名なとこなら検索したら良くも悪くもたくさんでてきそうですよね!

わんころさん

今日病院なんですね。こう暑いと通院もどっと疲れますよね。
一度お休みされるか迷われてたようですが、今回は採卵されるんですか?
一度お休みするのも勇気がいりますよね。
わんころさんはお一人でも行動派なんですね!すごいなぁ〜でも不妊治療したから友達ともあまり会わなくなったので私も1人でどこでもいけるようにならなきゃです^^;

ルイさん

リセットだったんですね( ; ; )卵ちゃんのグレードも内膜も良好だと余計に悔しいですよね。じゃあどうすれば?ってなります。
私も病院の行きしなに、ふと来年の今頃も通ってるんかな…とか考えては不安になったりしてます。
続けて移植されるんですか?
暑い中の病院などで大変だと思いますがゆっくり休んでくださいね。

[3] Re: はじめての顕微授精5 

 わんころ

2016/08/06 16:35

こんばんは(^^)
病院行ったら卵胞見えなかった(ToT)
卵胞見えないときも薬や注射していましたが見えたことないので今週期は休むことにしました。
ずっと薬や注射していたのでたまに休ませないとね。ちゃんと生理がくるか心配ですけどね(^^ゞ


ルイさん
ルイさんは病院どうでしたか?
私も電車で通ってます。
駅から病院まで10分ほど歩くのですが日傘がいりますね。

最近暑くてエアコン使ったり冷たい飲み物飲んだりしていたからお腹冷たいのかな?って思ってます。


ふちこさん
体調少しよくなったみたいでよかったです。
今回は卵胞が見えたら採卵したいと思っていましたが見えなかったので休むことにしました。
私は卵胞見えないことがあるので。
休むことは今までしてなかったかもしれませんね。
今回はゆっくり休みます。

[4] Re: はじめての顕微授精5 

 ちゃぴ

2016/08/08 13:52

皆さまこんにちは♪

採卵を終えてきました。
今回の採卵後の体調ですが、今までの中では1番体調が良いです。(痛みますが)

胚盤胞凍結にはなりませんでした。

転院する方向で考えています。
転院先の病院は、1日1組のみ新患を受け入れているらしく初診はいつになるかわかりません。
メールで申し込みをし後日予約をするそうです。
なのでしばらく治療から離れることになりますので、こちらの掲示板の書き込みは、しばらくお休みすることにしました。

皆さまには大変お世話になりました。
とても感謝しています。
治療を続けられたのも皆さまがいてくれたからです。
本当にありがとございました。

皆さまと一緒にママになれますように☆


ルイさん
残念でしたね。
ルイさんの頑張りとても伝わっていたので悔しいです。
お辛いですよね。
とても心配です。
お心とお身体大切にお過ごしくださいね。

皆で卒業したいですよね。
そのために辛い治療、皆がんばっているんですもの。

掲示板で知り合った方とのランチ、良かったです。
美味しいものを食べて、いろいろお話して・・・。
勇気もたくさん貰えるし。


ふちこさん
体調大丈夫ですか?
とても心配です。
お大事にしてくださいね。

お勧めしていただいた病院は情報がないので、夫に相談しました。
情報がないところは辞めておこう。ということになりました。
実績がある病院は、情報が溢れていますもんね!


わんころさん
卵胞が見えなかったのですね。(涙)
お心大丈夫ですか。
心配です。
お休みして体調を整えるのもあり。だと思います。
通院は疲れますしストレス溜まりますから・・・。
次の周期、良い状態でスタートできますように☆

エアロビ、続けると効果あると思います。













[5] Re: はじめての顕微授精5 

 ソイラテ

2016/08/12 23:10

皆様、またまたお久しぶりです。
すみません、いつも皆様にお話しを聞いて頂いてるのに私は何もお返しできずです。
今月末は移植で仕事を1週間ほど休むことにしました。
なので毎日残業、帰って家事、掲示板を見て書いてる最中に寝てしまってることが多いです。この暑さでバテています。

次回の移植は自然周期です。
ホルモン補充をしてたのでちゃんと排卵があるのか心配です。
糖尿の薬と自発的にサプリ(葉酸、ビタミンC,E、亜鉛)を飲んでます。

不育症の検査で血栓にもひかかったので移植当日から妊娠したとしても16wまではヘパリン皮下注射です。
1日2回を毎日注射…すごく嫌です。

糖尿の薬も妊娠中は禁忌となってますが飲み続けなければなりません。
ラットでは奇形?がでたような結果があり禁忌となってますが、実際は大丈夫なようです。アメリカでは推奨で使用しているとのことです。

SEET液がなくなったのでG-CSF子宮内注入方をします。SEET液と同じような作用で、子宮に軽い炎症が起こるようです。着床は炎症反応で子宮内に炎症が起こることは着床環境をよくするとのことです。

エンブリオグルーという受精卵の接着剤も使用します。

先日は院長先生でとても詳しく説明して頂きました。
次回は胚盤胞G2を2個戻す予定です。

自然周期で通院回数も多くなるし、通院予定ばかり考えてるのに旦那さんはお盆中休みで遊ぶことばっかり考えててムカついてます。
こんな気持ちではダメだ!と思いなんとか持ち直そうとしてますが、不妊治療は孤独だなぁと思ってしまいます。
ここでは皆様に支えられていると思います。
愚痴やしんどい話しばかりもアレなので…
オリンピックですね、私は陸上部だったので今日から陸上競技なのでテレビに釘付けになっちゃいます。
お盆は遊びに行かれますか?
私は金沢に行きます!
混浴露天風呂とかあって(笑)ちょっと楽しみです。

ルイさん

リセットされたんですね。
私も初めての時は涙が溢れました。
グレードもよくて内膜も順調、2回ダメでした。
私は滋賀から大阪の病院に行っています。
帰りにショッピングしたり、朝早い時は1人モーニングしたりしてそれなりに楽しむようにしてますが、通院はしんどいですね。
続けて移植されますか?
初め2回はホルモン補充で2回継続、今回は1周期あけました。

ふちこさん

体調大丈夫ですか?
暑いと余計しんどいですね。
生理がくるとよくなりますか?
私は生理前は体調も精神面も最悪ですが、生理中はお腹が痛くなる以外はとても体調がよくなります。
早くよくなるといいですね。

わんころさん

おやすみですね。
少し焦りますよね。
でも休むことも必要なのかなと思います。
私は移植のホルモン補充で乳腺症になっていたようです。自己判断ですが…
生理がきたらよくなると書いていたのでその通りでした。
不妊治療って身体にはいいものじゃないですね。
ゆっくり休んで精神的にも体調面もベストになるといいですね!

ちゃぴさん

お気持ちは落ち着かれましたか?
転院されるとのことで前向きになっておられるといいのですが…
自分にあった病院を見つけるのって難しそうです。
1日1組ってすごいですね。
それだけ患者さんが多いということだろうし、患者さんの負担を大切にされてるように思います。

[6] Re: はじめての顕微授精5 

 ルイ

2016/08/14 17:21

みなさん、こんにちわ!
昨日は1ヶ月ぶりくらいに岩盤浴と温灸やってきました☆
岩盤浴 久しぶり過ぎて熱さに耐えられなかったけど 終わったあとサッパリして気持ち良かったです!
今周期 融解胚移植するんで、先週からエストラーナテープ貼ってます。
貼りっぱなしだと少し痒いし 剥がす時も若干痛いし、数日間はかぶれたように赤くなってたんですけど ようやく慣れてきました。
18日に一度受診するんですけど
その後 プロゲストンを服用して移植に備えます。
生理も終わったんで先週からウォーキング+ジョギングを再開したんですが、久しぶりに運動したからしんどかったです(;´д`)でも移植するまでは代謝を良くするためにも頑張ります(^^)


ふちこさん
体調、少しは良くなられたんですね。
私は移植後 ホルモン剤を飲んだことないんで 必ず採卵から2週間後に生理がきます。
ホルモン剤の影響で生理が遅れると、その分 周期が延びるから辛いですね(*_*; 私の行ってる漢方薬局でも 移植後にホルモン剤を飲んでる人が多いみたいで、生理が遅れるからみんな飲むのを嫌だって言ってるみたいです(^^;


わんころさん
今周期は治療お休みされるんですね。ずっと治療を続けてると体にも負担かかってくるし お休みすることも大事ですよね。
私は去年 子宮内膜ポリープをとる手術をしたんですが、手術のために5ヶ月ほど治療をお休みしてました。
早く治療を再開したいって焦りもありましたが、頻繁に病院行かなくていいんだって思ったらかなり気が楽でした!

冷たい飲み物、つい飲みたくなりますよね。なるべく常温のものを飲むようにしてるんですが、お風呂上がりとかは冷えたお茶を飲んじゃいます(^_^;)))


ちゃぴさん
転院することにしたんですね。
結果が出ないなら思いきって転院するのも大事ですよね。
私も今の病院は低刺激法しかやってないから、評判のいい他の病院の話を聞いたりすると 転院したほうがいいかなーとか思ったりするんですが、今の病院じゃないと治療費を払っていけないんで 年内は今のとこで頑張ってみます。
転院先の病院で いい結果が出ますように!
本当にみんな治療卒業して、可愛い赤ちゃんを授かりたいですね(^^)


ソイラテさん
お久しぶりです!治療とお仕事の両立、大変そうですね(;_;)
私は体外にステップアップするときに仕事辞めちゃいましたが、顕微やりながらお仕事されてる方を尊敬します。
毎日残業して 帰ってから家事もあると、夜ゆっくりする時間ないですよね。お仕事がお休みの時はしっかり体を休めてくださいね☆

男の人って本当に能天気ですよね。
うちの旦那も遊ぶことばっかりで、今日も朝早くから遊びに行っちゃいました。しかも23時頃にしか帰ってこないらしいです。昨日も会社の人との飲み会で日付が変わってから帰ってきたし。
私もどこか遊びに連れてってもらいたいです(*_*)
ソイラテさんは金沢に旅行されるんですね。いいなぁ、楽しそう☆
混浴露天風呂、ドキドキですね(^^)
ゆっくりお風呂に浸かって 体を労ってあげてくださいね!

[7] Re: はじめての顕微授精5 

 ソイラテ

2016/08/14 23:12

ルイさん

今周期も移植されるんですね。
お互いよい報告ができるように祈っています。
今周期が自然周期なので痒いテープも貼っていません(笑)
明日通院なので排卵できるように育ってくれているといいんですが…
運動と岩盤浴と頑張っておられるんですね、尊敬です。

私は土日とか関係なく仕事で、夜勤とか遅出もあるので通院はしやすいんです。
職場にも話しているので何とか調整しながら通院してます。

男の人は本当にいいですね。
生まれたらたっぷりお願いして遊びにいきましょ!
旅行は天気に恵まれないみたいです(泣)

[8] Re: はじめての顕微授精5 

 わんころ

2016/08/15 20:03

こんばんは(^-^)

ちゃぴさん
採卵してきたんですね。
お疲れ様(^-^)
転院決めたんですね。
1日一組新患受け入れるって結構人気のある病院なんですね(^-^)
今はゆっくり休んでね。
私も遠い病院だから今回お休みすることにしたらしばらく通わなくていいと思ったら少し楽です。結構ストレス感じていたりしたのかな?
今は私も休みます。
皆さんとママになれるように頑張りましょう(^o^)


ソイラテさん
次は移植なんですね。
仕事1週間お休みするんですね。
体にもいいかもしれないですね(^^)

今回お休みすることにしました。遠い病院だからか通わなくていいと思ったら少し楽です。結構ストレス感じていたりしたのかな?って思ってます。
今回はゆっくり休みます(^^)
行けるときは運動行こうと思います。


ルイさん
岩盤浴しているんですね。
体温まっていいですね(^^)

遠い病院だから今回お休みすることにしたら通わなくていいと思ったら少し楽です。結構ストレス感じていたりしたのかな?って思ってます。
ルイさんは健康診断ってどうしてます?今お休みしているので健康診断受けようかなって思ってます(^-^)

[9] Re: はじめての顕微授精5 

 ふちこ

2016/08/17 13:05

みなさんお久しぶりです。

ずっと腹痛が治らなかったんですが、先週やっと病院に行けました。
移植後ホルモン剤をなくなるまで飲むと言われていたので、生理予定日過ぎても生理がこないのはホルモン剤によるものだと思ってたんですが、陽性でした。フライングも何もしてなかったので本当にびっくりしました。
腹痛の原因は卵巣の腫れと腹水によるものでした。
時期的に胎嚢が確認できる時期だったのに見えなく化学流産の可能性もあるかもという感じだったのですが、今日の診察で胎嚢と心拍も確認できました。もちろんこれからどうなるかわかりませんが、今まで同様ひとつひとつ乗り越えて行きたいです。

わんころさん

今周期はお休みすることにされたんですね。注射もされていたので、卵巣を休ませるのは効果的かもしれませんね!卵巣もですが、わんころさん自身もゆっくり休んでリフレッシュしてきてくださいね!
わんころさんとのお話の中で、私も鍼灸院に行ってみようと動くことができました。鍼灸の効果もあると思うのでとても感謝しています。ありがとうございました(><)

ちゃぴさん

採卵お疲れ様でした。結果とても残念です。転院されることにしたんですね。技術もそうですが、何よりちゃぴさん自身が今の病院に対して不信感を抱いていると精神的にもよくないですもんね。やはり信じて納得してついていけるところがいいですよね。なかなか難しいですが…(^^;
転院先の病院がちゃぴさんに合ってるといいですね(^^)
ちゃぴさんに教えていただいたコエンザイム、旦那と一緒に私も飲んでました。効果があったように思えます。ありがとうございました(><)

ソイラテさん

今月末の移植の為に今はお仕事大変なんですね(><)私は移植後も出勤してたんですが、腹水や卵巣の腫れがあるのでやはりゆっくりしといた方がよかったのかなと思います。
受精卵の接着剤!?とかあるんですか!知りませんでしたが接着剤とかすごく効果期待できそうですね!
ソイラテさんの病院はすごく進んでそうですね!
2個戻されるんですね。ひょっとしたら双子ちゃんの可用性もでてきますね(^^)
今月末上手くいくことを願ってます(><)

ルイさん

今周期も移植されるんですね。エストラーナテープ痒いですよね(><)この時期はとくに。私もまだ貼り続けてます。
岩盤浴でリフレッシュされてきたんですね〜♪ジョギングにウォーキングすごい!私は8月に入ってからは全然いけてません。この時期外に出るだけでも体力がどんどんなくなってく感じがします。
今周期の移植上手くいくことを願ってます(><)


前回の採卵の時はショート法で卵が一つしか育たず、グレードが悪く移植も凍結もできないまま終わりました。
そこから2周期お休みしないといけなかったので、鍼灸院とサプリ(コエンザイムと亜鉛)とビタミンEを意識してとるようにし、血流がよくなる体操もしました。あと海藻類も毎日食べてました。その効果か2回目の採卵はグレードの良い胚盤胞が3つできました。
移植後は普通に仕事に行ってました。家事も腹痛がひどい時以外は変わりなくしてました。移植後からずっと腹痛がありました。
移植後は着床に良いとゆう噂のパイナップルを食べて、海藻類は移植後から一切食べないようにしました。移植後の海藻類は受精卵を流してしまう可能性があるからだそうです。あとお腹を温めすぎないようにして移植後はお灸ができないので鍼灸院でもらった金粒のシールをツボに貼ってました。
体温を後から確認すると、着床した後から今も37度も超えず36.6〜9くらいです。

みなさんとこの掲示板でお話ができて本当に色々助けてもらい励ましてもらいました。めちゃくちゃ感謝してます!誰1人かけることなくみなさんがママになること願ってます!!
ありがとうございました!!(><)


[10] Re: はじめての顕微授精5 

 ルイ

2016/08/17 22:50

みなさん、こんばんは!
今週は友達とショッピングしてきました☆
やっぱり買い物が一番のストレス解消法かも(^^)


ソイラテさん
土日関係なく 夜勤もあるお仕事だとお盆休みもなかったりします?
お仕事が忙しいと心身ともに辛いですよね(*_*)
でも職場に理解してくれる人がいるってだけで気持ちも楽になりますね☆

自然周期だとテープ貼らないんですね。このテープ、日中は痒くないんですがお風呂に入るとすごく痒くて、お風呂出る頃にはお腹が掻きすぎて真っ赤になってます。ちょっとお腹まわりの皮膚が荒れてきたかもです(*_*;


わんころさん
治療お休み中に健康診断を済ませておくのはいいですね!妊娠したらレントゲンとかやれないし。
私は今年 ガン検診をやっただけで、健康診断はまだやってないです。
やっぱり一年に一回はやらないとダメですよね(^^;
ちなみに子宮頸がん・乳ガン検診 異常なしでした(*^^*)

岩盤浴はいつも温灸とセットでやってもらってます!
来週は整体で歪みを調整してもらう予定です。普段 姿勢が悪いからかなり歪んできましたぁ(;´д`)


ふちこさん
妊娠判定、陽性だったんですね!
おめでとうございます(*^-^*)
同じように治療を頑張ってきた方の妊娠報告はすごく励みになります。
移植前は海草類がオススメなんですね。私も意識して食べるようにします!
移植後は海草類ダメなんですね(゜ロ゜)初めて知りました!忘れないようにしないと!!

私もふちこさんに続けるように治療頑張ります(^^)

[11] Re: はじめての顕微授精5 

 わんころ

2016/08/18 15:58

こんにちは(^-^)
日本3大パワースポットの一つに行ってきました(^-^)
石川県の青の洞窟に行きました。洞窟の中で願い事すると叶うみたいです。
叶うといいな〜。


ルイさん
来週健康診断予約しました。
ルイさんは子宮頸ガン、乳ガン検診したんですね。異常なしでよかったです(^-^)
岩盤浴汗いっぱいでますよね。
私も今度いってみようかな。
私も今度友達とショッピング行ってきます♪友達と話したりすると楽しいですよね(^^)


ふちこさん
陽性だったんですね。
おめでとうございます(*^-^*)
もしかして…って思っていたんですけどよかったです(^-^)
今から色々大変かもしれませんが頑張ってくださいね〜(^o^)

私もふちこさんに続きたいです(^^)

[12] Re: はじめての顕微授精5 

 ソイラテ

2016/08/19 09:25

皆様、こんにちわ。
風邪をひいてしまいました。
昨日は排卵確認できず今日も病院です。
22まで大きくなっていて、hcgも打ったのに排卵しない…緊張して医者に向かってます。

わんころさん

おやすみは必要だと思いました。
がむしゃらに頑張っても身体がボロボロになるだけです。
運動もよいストレス解消だと思います。
妊婦になったらしたいように運動できないですから!
今のうちです!!
私も石川県に旅行に行ってました!
洞窟は綺麗だなぁと思いながらも時間なく行けずでした。
また今度チャレンジしたいです!

ふちこさん

おめでとうございます!
なんかふちこさんのことなのにテンションあがりました!
同じ仲間が妊娠されるってこんなに嬉しいことなんですね。
友達の自然妊娠はどうしても、いいなぁと羨ましい気持ちが多くなります。
でも同じように頑張っておられる方だと本当に良かったと感じることができました。
私も続けるように頑張ります!!
いろいろリスクは高いけど双子ちゃん目指してます。
仕事は動くことが多すぎるので着床と言われる期間休むことにしました。
ふちこさんの実践されたこと私もやります。
本当におめでとうございます。
これからまだまだ大変だと思いますが健康で丈夫な子が生まれるよう祈っています。

ルイさん

買い物いいですよね〜不妊治療でお金をたくさん使うのでついケチケチしてしまいますが、たまには奮発しないといけないですね!
仕事は365日型なのでおやすみはバラバラです。お盆は旦那さんに合わせて少し休ませてもらいました。
ストレス解消のつもりで旅行に行って風邪をひきました(笑)
E2が低いんですがフェマーラをのんだ影響かなと言われました。
テープを貼ると自然排卵を抑えてしまうようです。
ホルモン補充周期の時は初めテープは使ってなかったんですが、E2の値が低めとのことで使うことになりました。年齢とともにエストロゲンが減っているんだと感じて肌にも影響があるんじゃ(泣)と別の心配までして、最近は高い化粧品を試してます(笑)

[13] Re: はじめての顕微授精5 

 ルイ

2016/08/22 22:21

こんばんわ!
今日は病院でした。実は18日と20日も病院だったんですが、20日の診察で「月曜日にもう一度診て内膜が厚くなってたら土曜日に移植します」って言われてたんですが、今日行ったら全然厚くなってませんでした(*_*;
とりあえず明後日もう一回診て厚くなってないようだったら 今周期の胚移植はキャンセルになるそうです。
エストラーナテープ ちゃんと貼ってたのに、私はテープが効かない体質なのかな。前回 採卵した時は結構厚くなっていただけに、かなりショックです。


わんころさん
日本3大パワースポットに行かれたんですね!
私もパワースポット行きたいです!
そーゆうとこ行ったら前向きな気持ちになれそうですね(^^)
洞窟だから多少は涼しいのかな?

岩盤浴 本当にオススメですよ。
普段かくベタベタな汗と違って サラサラした汗だから気持ちいいです☆


ソイラテさん
風邪ひいちゃったんですね(^^;
もう治りましたか?
せっかくのお休みに体調崩しちゃうのって残念ですよね(T_T)

テープを貼ると自然排卵を抑えてしまうんですね。
今日エコーで卵胞が見えなかったのはテープの影響なのかな。
なんか内膜が思うように厚くなってくれないから テープだけじゃ不安になってきました。
テープじゃなくて飲み薬とかのほうがいいなぁって感じです(*_*)

[14] Re: はじめての顕微授精5 

 わんころ

2016/08/23 16:13

ソイラテさん
風邪ですか?
今は大丈夫ですか?

今日はエアロビしてきました。
たくさん汗かきます。

ソイラテさんも石川県にきていたんですね。どこか行かれたんですか?
洞窟も知っていたんですね。
今度石川県行くときあったら行ってみてね(^o^)


ルイさん
内膜厚くなっていなかったんですね(>o<)残念です…。
次の周期で内膜厚くなりますように。

洞窟行くまで坂道で行きはよかったけど帰りが疲れました。
私は暑がりなので洞窟の中でも暑かったり(^^ゞ
私は歩いて洞窟いきましたがボートに乗って周りを見れるのもあったのですが値段高くなるのでやめました。

不妊治療していた友達が行っていたんですよね。その友達は今はママになってます(^-^)

[15] Re: はじめての顕微授精5 

 ルイ

2016/08/24 10:54

こんにちわ!
今日病院行ってきました。
やはり内膜は厚くなっておらず、今周期の胚移植キャンセルになりました(;_;)
次回は排卵誘発をして内膜を厚くするそうです。
内膜が少しでも厚くなるように毎日忘れず漢方を飲んでるのに…
クロミッドを飲み続けると内膜が薄くなるって聞くし、今周期クロミッド飲んでないし 内膜も厚くなるかなぁって期待してたけど クロミッド飲んだ周期のほうが内膜厚くなるとか 何なんだろう(*_*)
明日からノアルテンっていう薬を17日間飲んで 生理がきたら3日目までに受診です。
しばらく病院行かなくていいのは気楽だけど 明日から暇です(*_*;
何して過ごそう(;´д`)


わんころさん
エアロビしてきたんですね〜!
体動かすの気持ち良さそう(^^)
私もジムとか行って体を動かしたいです。でも近場のジムは高い(*_*;
もっと涼しくなったら日中にウォーキングできるのに、今の時期は日中に外にいたらバテちゃうから 家でゴロゴロしてることが多いです。
でも退屈でゴロゴロして過ごしてても
一日はあっという間に感じますよね(^_^;)))

[16] Re: はじめての顕微授精5 

 ソイラテ

2016/08/24 15:31

今日移植してきました。
G2だった胚盤胞が融解して6BAと5BAになっていました。
どうか着床しますように。
今日は女の先生で説明も丁寧でなんか安心しました。
ヘパリンの注射が始まるので持ち帰りの注射が大量です(汗
ひとりランチして帰ることにします!

ルイさん

風邪はかなりよくなりましたが、いつも風邪をひくとしつこくて、1ヶ月くらい咳き込んでる時が多いです。夏風邪だしなかなか治らないと旦那さんに話してたらお前はいつも!と言われてしまいました。

今回は残念でしたね。
私も1周期おやすみして今に至りますが、リフレッシュすることも大事なのかなと思いました。
テープを使ってるってことはホルモン補充周期だと思いますがそれなら排卵はないです!
どちらでも変わりないようですが、私はホルモン補充周期が2回ダメだったので今回は自然周期にしました。
あまり薬を使いたくないなと思ったからです。
また愚痴になりますが私はこんなに頑張って薬を飲んでるのにイライラ!ってなってしまうのを避ける為でもあります(笑)
それでも排卵後は不足しているホルモンを薬で補充します。
自己注射も1日2回あるのでまたイライラしそうです(泣)

わんころさん

風邪は今日からやっと身体がらくだと思えるくらいまで回復しました。
なぜかこんな時に限って結構重症でした(汗
しかも夜勤だったので次の日生きて帰れるのかと心配してました(笑)

エアロビしんどそぉです(汗
ジムに通ってたころ先生のスタイルにびっくりでした。
そらこんなけ動いてたらあーなるわ!って思うくらい動きますね。
最近少し夜が涼しいので、一人でも少し運動してました。まだまだ動きたいなぁっと思ったのも束の間、移植したのでウォーキングくらいでしょうか!?

石川県は定番の市場と兼六園とかに行きました。
まちのりでいろいろ回りました。
旦那さんが高校野球が好きで遊学館と星稜高校を見に行ったり…
そしてうちの旦那さんは異様に競馬が好きなんです。お小遣い内で楽しんでるのでいいんですが、今までの旅行はほとんど競馬場目的です。
北海道、九州も行きました。
今回はたまたま金沢競馬が開催してたので行ってきました!
洞窟綺麗なのでいつか行きたいです!

[17] Re: はじめての顕微授精5 

 わんころ

2016/08/25 22:42

こんばんは(^-^)

ルイさん
内膜厚くするには温めるといいと本で見ました。お腹温めてみてはどうかな?
エアロビは来週で終わりです。
体動かすのはいいですよ(^-^)私は市のジムや体育館で歩いたりしていますよ(^-^)市のは安いので。
前健康診断行ってきました。
結果がドキドキです(>o<)


ソイラテさん
移植してきたんですね(^-^)
着床しますように☆

風邪治ってきたみたいでよかったです。
そうですよね。ジムの先生はスタイルいいですよね〜。
授かった友達も移植後ウォーキングしていたって聞きました。

兼六園行ってきたんですね。
市場何か買ったりしましたか?
競馬ですか?
競馬は何年前かに一度友達と行ったっきりかな。
今度洞窟行ってみてね。


[18] Re: はじめての顕微授精5 

 ルイ

2016/09/01 15:53

みなさん、お久しぶりです!
今 通院予定もないし、毎日お昼寝ばかりしてダラダラしてます(^^; だから最近 体重が増えてしまいました。
下っ腹が出てきたんでヤバイです(*_*;

今まで週一で温灸をやってたんですが、今月から週二ペースでやることにしました!
何がなんでも内膜厚くしてやります!!

それから今日は市役所に内職の紹介をしてもらいに行きました。
採卵や移植の大きな金額の時だけは旦那に払ってもらってるんですが、それ以外の治療費、温灸や整体にかかるお金、病院までの交通費、あとは駅の近くに駐車場を借りてるんで駐車場代 等々、私の貯金から払っているものが結構多く、無収入だから預金残高がみるみる減ってきてて怖いので 少しでもいいから稼ごうと思って紹介してもらいました。でも、我が家は室内犬がいるんで やれそうな仕事が少なかったです(T_T)
来週の木曜日に説明会なんで なんとか今日紹介してもらった仕事をやらせてもらえたらなぁって思ってます(;_;)ペットがいることで断られないかドキドキですが…


ソイラテさん
移植されたんですね(^^)体調はいかがですか?
どうか着床してくれますように☆
移植後も自己注射があるんですね。
私の場合は移植したら一回だけ注射うちに行って終わりなんで 全然治療法も違いますね。
ソイラテさんは自然周期なんですね。
私は卵胞が育ちにくく 薬を使わないと治療がスムーズに進まないようです(;_;)
今回 移植キャンセルになり、今はテープも貼ってないんですが いまだにお腹回りの皮膚がボロボロで 時々痒くなってかきむしってます(^^;
テープってお風呂のときも気を使うし、温灸やる時にローションを塗るんですが テープにローションが入り込んで剥がれやすくなるんですよね。
テープじゃなくて飲み薬だったらいいのにって感じです。


わんころさん
健康診断に行ってきたんですね!
私も今月末 近くの公民館で健康診断やるみたいなんで行ってこようと思ってます。
健康診断って言っても胸部レントゲンと、検尿、血圧、血液検査だけの結核検診というやつみたいですが、無料で受けれるんで 行かなきゃ損ですよね。

内膜厚くするのは やっぱりお腹を温めなきゃダメですよね(^^;
最近 夜も涼しくなってきたんで、ちゃんと腹巻きして寝なきゃ☆
整体の先生曰く、8月みたいに暑い時期はどうしても代謝が落ちてしまうみたいです。哺乳類全般に8月は基礎代謝が低下するだけでなく、生殖力も低下するそうなんで、9月後半からが繁殖期らしいです。
なので 今月移植できるように頑張らないとダメですね(・∀・)ノ

[19] Re: はじめての顕微授精5 

 ソイラテ

2016/09/06 00:50

本日結果でした。
hcg0.7…悲しいけど初めて反応がありました。
悲しんでないで次に向けて頑張ります!
残ってる胚盤胞、初期胚、あわせて3個を二段階移植はどうですか?
と勧められました。
もう決めました!
やります!!

わんころさん

今日からイージーズダンスサイズやってます!
今日はYouTubeで、前から持ってるので実家に置いてるので取りに帰ります。
私の怠けた身体が悪い気がします。
ジムや鍼灸にも行きたいけどお金が厳しくなってきたので、自分ができる全てをやっていこうと思います。

ルイさん

内膜頑張って育てましょう!
一緒に頑張りましょう!

内職はいかがですか?
本当にお金が厳しいです。
私が働いてるお金は横流しです。

ワンちゃんは何飼っておられるんですか?私は実家にMダックスがいます。
もうお年寄りなので最期まで見守りたいと思っています。
癒されますよね。
最近はすっかりお母さん子になって私が帰っても無視されてますが(笑)
お風呂に入れたり病院に連れていったりするのが私の仕事なのですっかり嫌がられてます。
「また帰ってきやがった」と思われてるみたいです(汗
それでも帰りはちゃんと見送ってくれます。お菓子欲しさに(笑)

テープ痒そうですね。
私は血栓が出来やすいようで移植当日からヘパリンという注射を12時間ごとに打つことになっています。
毎回打つ場所を変えて内出血ができてます。
こんなに痛い思いや、ルイさんのようにかぶれる思いをしてるのに...
悔しいですよね。
いつかこの悔しさが実りますように!

[20] Re: はじめての顕微授精5 

 らら

2016/09/06 18:41

こんばんは


お久しぶりです
気持ちをリラックスさせる為に
しばらく治療はお休み中

そんな中、週2で鍼灸に通ってます
旦那さんも行けるときはいってもらってます
来月あたりにまた通い出そうかなとおもってた矢先、職場の方に1日働いてみませんか?と言われ悩んでます


残ってる卵のグレードは良くないので
また一から採卵だと思うと無理なのかな?とか

皆さんも頑張ってるので
私も頑張らないとな

[21] Re: はじめての顕微授精5 

 わんころ

2016/09/07 16:36

こんばんは(^-^)

前妙高のイルミネーション見に行ってきました。綺麗でしたよ(*^-^*)
でも足首ひねって家帰ったら痛くて(>o<)次の日に接骨院でテーピングしてもらったんですが痒くなって取って今湿布しています(^^ゞ

ルイさん
内職するんですね。
どうでしたか?
内職希望のときは市役所の方に色々聞かれたりするんですか?
私はパートで働こうかと思ってます。

私も検診無料のときは行ってました。
胃カメラも無料だったので受けました。
今月は移植しているんですね。
私は生理こないので病院予約しました。


ソイラテさん
私もTRFのDVD買ってありますよ(^-^)
でもアパートなのもあって今はしていません(^^ゞ
ソイラテさんは頑張ってしてね。
暑さがおさまってきたら外でウォーキングもできますしね。

私は生理こないので病院予約しました。
ソイラテさんは次は二段階移植するんですね。
今回反応あったみたいなので次こそ!ですね(^^)


ららさん
働くのですか?
働くのもいいですよね。
お互い頑張りましょうね。


[22] Re: はじめての顕微授精5 

 ルイ

2016/09/07 22:39

みなさん、こんばんわ☆
今日は結婚記念日だったので、夜は外食してきました!
最近 太ってきたので、食べる量を減らさなきゃいけないのに また食べ過ぎてしまいました。
今日 整体の先生にまた「お腹に脂肪がついてきたよ」と言われたので 明日から控えめに食べなきゃと思ってます(^^;


ソイラテさん
内職、明日会社に行ってやり方の説明を受けてきます。ただ、すごく不器用なので数をこなせるか不安ですが…
とりあえずペットがいることで会社側に断られないか、そこが問題ですね(*_*)

我が家もMダックスを飼ってますよ!
4歳と6歳の♂です。
2匹いると大変ですが、賑やかで楽しいです!でもダックスってよく吠えるから2匹一緒に吠えられるとうるさくて堪らんです(T_T)
ダックスあるあるだと思うんですが 胴が長いためにトイレがめっちゃ下手くそで 一日に何回もトイレ回りを掃除させられてます(*_*;
でも大事な大事な家族なんで、可愛くて仕方ないですけどね(^^)


ららさん
お久しぶりです!
今、治療はお休みされてるんですね。
職場の方からのお誘い、悩みますよね。私は治療と仕事の両立にストレスを感じ、辞めてしまいましたが(^^;
でもやっぱり、こんだけ色々出費が多いと 辞めて良かったのかなと思ったりもします(;´∀`)


わんころさん
足首、大丈夫ですか?腫れたりしてませんか?
イルミネーション見に行かれたんですね!
私もイルミネーション見に行きたいなぁ。旦那がそーゆうとこ全く興味ない人なんで 見に行けて羨ましいです☆

内職のことですが、市役所では大して何も聞かれませんでしたよ!
内職を探してるって言ったら 市内の内職をいくつか紹介してくれるんで、その中から自分が出来そうなのを選んで会社への紹介状を書いてもらって終わりです。あと、簡単なアンケートを書かされたくらいかな。
今まで旦那が内職に反対してたんで何もやってなかったんですが、メリハリつけて内職できるならやってもいいと言ってくれたので頑張ろうと思います。
とりあえず睡眠時間を削って仕事したり、家にいる間ずっと仕事して夫婦の会話が減ったりってことが嫌みたいなので、そこを気を付けて旦那が留守の間に頑張ります(^^)

移植、今月ギリギリやれるかなと思ってたんですが、ノアルテンを今週いっぱい飲んで 来週の中頃には生理がくる予定なので、内膜が厚くなったとしても移植できるのは来月の初めくらいになるかもです!
それまでにやれることはやって、代謝を良くしたいと思います!

[23] Re: はじめての顕微授精5 

 らら

2016/09/08 10:12

こんにちは

わんころさん
足首は大丈夫ですか?
イルミいいですね〜
仕事は今は通院も考えて午後のみ で働いてます。
でも、1日となると休まないといけない事も増えるので悩みです。


ルイさん

結婚記念日おめでとうございます。
会社いいですねー
本当、仕事との両立はきついですよね。
でも、治療費もかなりかかるので辞めれないのが現状で・・・
働くのは嫌いではないなのでいいんですけどね。
ストレスが1番ダメですね


[24] Re: はじめての顕微授精5 

 ルイ

2016/09/08 21:46

みなさん、こんばんわ☆
今日 内職の説明を受けに行って来ました!
私としては早速仕事を持って帰って、今日から仕事する気でいたんですが 会社に行ったら担当者が不在ということで契約できませんでした。
会社側から説明する日時を指定しといて 担当者が出掛けてていないってどうなんだろうって感じです。
後で担当の者に連絡させますって言われたから、帰ってからずーっと携帯を離さず待ってたのに
結局連絡は来ず…
とりあえず明日一日待ってみますが(*_*)
連絡なかったらどうしよう(;゜∀゜)


ららさん
一日仕事となると 通院するたびにお休みしなくちゃいけないから気を遣いますよね(^^;
私は治療に理解ある会社にいたけど、私自身が周りを気にしすぎてしまって 一人で追い込まれちゃったので、もし ららさんの職場の方が治療に対して理解してくれてるなら割りきって堂々と休んでしまえばいいんじゃないかなぁと思います。
私は割りきることが出来なかったので 偉そうなこと言える立場じゃないんですけどね( ;∀;)
前に職場の先輩から「仕事のことなら あなたの代わりはいるけど、家庭でのあなたの代わりはいないんだから、休むことを気にしないでいいよ」って言ってくれたことがありました!
本当に実際その通りだと思いますよ!

[25] Re: はじめての顕微授精5 

 わんころ

2016/09/09 17:39

こんばんは(^-^)

ルイさん
結婚記念日に外食いいですね♪
私も太ってきてますがこういうときは気にしなくていいですよ(^^)

足はよくなってきました(^-^)
心配してくれてありがとうございます。旦那さんはイルミネーション見に行くのが好きみたいで(^^ゞ
男の人には珍しいのかな(笑)

内職の方はどうですか?連絡きましたか?
日時指定しておいて担当者がいないなんて(`ε´)
せっかく行ったのにね…
連絡きているといいんですけど。
私はパートで働こう思ってます。


ららさん
足はよくなってきました(^^)心配してくれてありがとうございます。
午後だけ働いているんですね。
1日働くのは大変かも。
私は1日働いて不妊治療していましたが体がきつくて辞めました。
それから働いてなかったのですがもうそろそろ少し働こうと思います(^-^)
1日働くのは旦那さんにも相談してよく考えた方がいいと思います。


[26] Re: はじめての顕微授精5 

 ルイ

2016/09/15 10:30

みなさん、こんにちわ!
昨日生理がきたので、今日は久しぶりの病院でした。
珍しくめっちゃ空いてたんで あっという間に終わりました(^^)
前回 エストラーナテープだけでは内膜が厚くならなかったので、今回 採卵周期と同じようにクロミッドを一日3錠飲んで移植に備えます。
次こそは移植できるといいな(^^;

ところで先週末、結婚してから初めて実家にお泊まりしてきました!
いつも日帰りだったんで、久しぶりにゆっくり出来て良かったです☆
実家に帰ると母親が何でもやってくれるんで ついつい甘えすぎちゃいましたが、いい気分転換になりました!

それから内職ですが、結局会社から連絡なかったんで こっちから電話したら、忙しくてバタバタしてて担当者がしばらく不在らしいです(-""-;)
担当者に連絡させるから もう少しお時間くださいと言われたので、とりあえず連絡くるまで待つことにしました。
またしばらく のんびり過ごすことになりそう(^_^;)



わんころさん
足、良くなられたんですね!
良かったです☆
わんころさんはパートで働かれるんですね(^^)
治療に理解のあるいい職場に巡り会えるといいですね♪

[27] Re: はじめての顕微授精5 

 ソイラテ

2016/09/15 12:31

お久しぶりです。

今日はBCEという検査にきてます。
良好胚でなかなか妊娠できない人は慢性子宮内膜炎かもしれないということで、次に向けてしっかり検査することにしました。

次がダメなら採卵だし、金銭的にも厳しいです(泣)
採卵は1番痛かったけど今日の検査も痛い(泣)
まず痛み止め座薬挿入、15分後子宮口を広げる為にスポンジみたいなのをいれます。で1時間後に検査、「痛っ」って声がでるくらいです。20歳くらい年をとったんじゃないかと思うくらい顔が老けてました。
私は子宮頸管が狭く胚移植時も痛みがあったりします。このスポンジで広げることも効果があるのでは?とのことですが、結果は2週間後...結果が良くても胚移植は来月末になるけど意味あるのかな?

もう痛い思いばかりで嫌です。泣けてきます。でも頑張らないと...休みも病院...もう疲れてきました。でも頑張らないと。みんな頑張ってるし私も頑張らないと!!

ららさん

前回の移植後5日間ほど仕事を休みました。
そのおかげかわずかに着床、次は長期で休むと伝えました。
ストレスはやっぱりダメかなと思いました。
仕事をしてる私にとっては仕事に行かないこともストレスです。
ストレスって何かわからないんですが、ストレスや疲れが原因ですと言われる病気に何度かかかったので身体はダメージがあるようです。
ららさんのように半日はとてもいい環境で羨ましいです。

わんころさん

足の具合がよくなったとのことで、また運動ですね!
運動の秋!食欲も秋ですが(笑)
不妊治療って太りますよね。
移植周期は薬で浮腫んでいるように感じます。
今はすっきりしてます。
パートされるかもなんですね!
私はあまり家に居すぎてもダメなタイプでパートでも!とか思いますがお金がないので頑張って働きます!

ルイさん

結婚記念日だったんですね!
うちも11月で2年です。
実家にもいい報告を早くしたいし、記念日祝いに赤ちゃんきてくれないなかぁ?

内職ほぼ決定ですね、あまり根つめずほどよく頑張ってくださいね。

うちのダックスもトイレ下手っぴです。二匹いると本当に楽しそうですね!
犬コロの話しをしてると会いたくなってきました(笑)実家はすぐそこなのでまた会いに行ってきます!

[28] Re: はじめての顕微授精5 

 ルイ

2016/09/17 13:32

みなさん、こんにちわ!
生理中で運動する気にもなれないから、家でゴロゴロして過ごしてます(^_^;)
どっか出掛けたらムダなお金使っちゃうし、家で大人しくしてるのが一番いいのかも。
私、治療を始めてからは特に お金の使い方に気を付けてるし、欲しいものがあっても我慢しちゃうのが当たり前になってるんですが、旦那の買い物依存症が最近目立ってきてイライラしてます。今週は毎日のようにデカイ段ボールに入った荷物が届いてて、かなり呆れてます(*_*)暇さえあればネットで商品を見てるし、「お前も節約しろよ」って感じです(#`皿´)


ソイラテさん
BCEという検査があるのは初めて知りました。ソイラテさんの通われてる病院は結構大きな病院ですか?設備がすごい整ってそうですね!
私の行ってる病院は一般的な不妊検査しかないです。
卵管造影も結構痛いけど それとはまた違った痛さなのかな?
治療でも痛くて辛い思いをしてるのに、検査まで痛いのばかりだと余計に辛いですよね(T_T)
良い結果であるように私も祈ってます!

ソイラテさん、ご実家が近くなんですね(^^)羨ましい☆
私も自分の実家がすぐ近くだったらな…
でも近すぎると逆にあまり実家に帰らなかったりするのかな?
以前、「頻繁に実家に帰るのは俺の親に対して失礼だ」って旦那に言われたことあるんですけど、自分の親に会いたいと思うことの何がいけないのか理解できなかったです。だから月に一回は必ず帰ってます(*^^*)

ワンコってすごい癒し効果があるから、ご実家のワンちゃんに癒されてきてくださいね☆

[29] Re: はじめての顕微授精5 

 わんころ

2016/09/17 16:49

こんばんは(^-^)
なかなか生理こなくて病院受診したんですがFSHとLH高くてピル飲むことになりました。


ルイさん
内職は連絡待ちなんですね。
早く連絡くるといいですね〜。
私は前面接して不妊治療の話した上で採用になりました。
1日4時間で週3〜4日です。
久しぶりに働くのでドキドキします。


ソイラテさん
BCEの検査って何ですか?
初めてききました。

前面接して不妊治療の話した上で採用になりました。
1日4時間で週3〜4日です。
久しぶりに働くのでドキドキします。
でも頑張ってみます。

[30] Re: はじめての顕微授精5 

 ソイラテ

2016/09/21 22:57

みなさま、こんばんわ。

BCE検査という呼び名はうちの病院だけかもです。
慢性子宮内膜炎の検査になります。
ネットで慢性子宮内膜炎を検索すると不妊症との関連がでてきます。
私は3回も良好胚で着床しなかったので検査することになりました。

ルイさん

私も欲しいものをなるべく我慢して節約してます。
旦那様も治療が終わるまで我慢しています。
ルイさんの旦那様も頑張って欲しいですね。
たまに2人で贅沢したりしてなんとかやってます。

私の通っている病院は不妊専門で男性不妊も専門の先生がいます。
元々男性不妊だったのでその病院に決めました。
卵管造影はしてません。
実は流産したんですが過去に自然妊娠しています。
そのお相手とも結果ご縁がなく今の旦那様と結婚しました。
なので始めからなんの検査もなくいきなり採卵をしました。
不妊治療レベルではダメな身体のようです。
自然妊娠なら大丈夫なのかもしれませんし、かなり前のことなので身体も変化したのかもしれません。

私の実家は母と祖母だけが住んでいるので多ければ1週間に1度くらいは帰っています。
旦那様が実家に帰ることをあまりよく思わないって友達からも時々聞きます。。
私は旦那様のお母様と二人でご飯に行ったりするし、実家にも帰るし、旦那様は結構蚊帳の外ですが何も言いません。
むしろ上手くやっていて感謝されてると思います。

旦那様にわかって欲しいこと、たくさんありますよね。
不妊治療もわかって欲しいことたくさんあるけど、なかなか自分の身におこっていることではないから、共感はしてもらえないです。

明日は実家に帰って犬のお風呂タイムです。
また逃げられてきます(笑)


わんころさん

パート頑張ってくださいね!
忙しくなるとストレスがたまることもあると思いますがいい気分転換にもなると思います。

お薬も飲まれてるんですね。
毎日の飲み薬が始まるとなんとなく憂鬱ですよね。
私は今は糖尿の薬のみ飲んでいますがダメとは思いながらよく飲み忘れてしまいます。

[31] Re: はじめての顕微授精5 

 わんころ

2016/09/23 17:07

ソイラテさん

こんばんは(^-^)

色々な検査があるんですね。
初めて聞く検査が多いです。
私が知らないだけかな(^^ゞ

仕事行っています。
立ち仕事で足がパンパンです(>o<)

私は薬は甲状腺の薬毎日飲んでます。
最初は飲み忘れあったけど最近は慣れ?てかかさず飲んでます。

[32] Re: はじめての顕微授精5 

 ルイ

2016/09/28 16:12

みなさん、お久しぶりです☆こんにちわ!
一昨日、久しぶりに病院行ってきましたが移植までにはまだまだ早いみたいで金曜日にまた病院です。

今日は住民検診に行ってきました!
それで初めて尿検査に引っかかり、再検査になりました(T_T)
しかも唾液でストレスを測る検査もしたんですが、何回やっても測定できず…ストレスが強いと唾液の分泌が上手くいかなくて測れないこともあるとかで、私かなりストレス溜まってるんだなぁって実感しました(*_*;
とりあえず尿再検査、異常ないといいなぁ。

それから内職 まだ始めてません(^_^;)
ちっとも会社から連絡ないんですよね。そんなに忙しいのか、それとも忘れられてるのか。しつこく電話するのも嫌だし、もう違うとこをまた役所で紹介してもらおうかなって思ってます。


ソイラテさん
慢性子宮内膜炎の検査があるんですね。でも痛い検査となると怖いですね。私は気が弱いんでやれないかも(T_T)

自然妊娠できてるならまだ可能性は充分にありますよ(^^)
男性不妊だと旦那さんも漢方とか飲まれてたりするのかな?
うちの旦那、仕事のストレスなのか あまり数値が良くなくて、以前通ってた病院で漢方を処方されたんですが、全然飲んでくれないです。マズイからってすごく嫌がります(-""-;)
私だってマズイ漢方薬、毎日欠かさず飲んでるわって文句言いたくなります(*_*)



わんころさん
お仕事どうですか?
一日4時間なら少しは体も楽ですね(^^)
立ち仕事だと足が浮腫みますよね。
私は今まで立ち仕事しかしたことないんで、ずっと立ってるのは慣れっこですが、去年までやってた仕事がかなり腰に負担のかかる仕事で、いつも腰痛に悩まされたんで 辞めた今は腰痛から解放されて体が楽です!
私、かなりの緊張しいで新しい環境に馴染めるまですごい時間かかるんですが、わんころさんはどうですか?
治療ばっかだとストレスになるし、仕事することで少しでも気分転換になるといいですね☆

[33] Re: はじめての顕微授精5 

 わんころ

2016/09/29 17:41

ルイさん

こんばんは(^-^)

唾液でストレスが測れるんですね。知らなかったです。
尿再検査何ともなかったらいいですね。再検査って聞くと何かあったら…って思っちゃいますよね(>o<)

内職はまだ連絡ないんですね。
他の所紹介してもらった方が早いかもしれないですね。

私は1日4時間なのでご飯も家で食べるのでそんなに話さないのでこういうのがいいのかなって思ってます。
あとみなさん私より早めに帰るのでしばらくは1人で仕事しています。
たまに冷蔵庫のところに行くので冷えないか心配ですけど。
私は今まで肩凝りがひどかったんですけど今の仕事は肩凝りより腰痛がありますね。たまに温湿布貼ってます(^^ゞ
家にいるより他の人と話すのもいいかもしれないですね。

私は明日でピル飲み終わるので生理きたら受診します。

[34] Re: はじめての顕微授精5 

 ルイ

2016/10/03 11:04

みなさん、こんにちわ!
今日は病院でした(^^)
先週の金曜日に受診した時はまだ排卵日が特定できなかったので 土日に自宅で排卵検査薬を使って判定しました!
そしたら昨日が排卵日だったみたいで、金曜日に胚移植の予約を取りました。
昨日やたらとお腹が張って痛かったのでガスが溜まってるんかなぁと思ってたんですけど、どうやら排卵痛だったみたいです!
いつもは病院終わったら真っ直ぐ家に帰るんですけど、先週の金曜日は患者さんが少なく 早く診察終わったんで、病院から徒歩20分くらいのとこにイオンモールがあるんで息抜きに行ってきました!
秋服が可愛くて見てるだけで楽しかったです☆所持金が少なかったんで何も買えなかったですけど(^_^;)

金曜日に無事に胚移植できるように、明日は岩盤浴と温灸やって体調万全にしてきます♪


わんころさん
新しいお仕事、腰痛になっちゃうんですね(T_T)腰痛 辛いですよね…
姿勢が悪いせいか、私もたまに腰痛になるんでよくコルセットつけてます!
私 体の歪みが酷くてウエストのくびれも左右で違うし 反り腰なんで腰に負担がかかるらしいです(*_*)
だから整体でしっかり治してもらわないと妊娠した時に腰痛に苦しめられるかもです(;_;)

午後からのお仕事だと気分的にも楽ですね(^^)
私もあまりみんなと喋るタイプじゃないんで、そういう職場がいいなぁ!
冷蔵庫に行くとなるとかなり体も冷えますよね。腹巻き必須ですね!!

[35] Re: はじめての顕微授精5 

 わんころ

2016/10/11 08:47

おはようございます(^^)
私は生理きて病院に行ってきたら卵胞は見えなかったです(T_T)
今回は違う薬飲んでますが卵胞見えなかったので期待薄ですが…。


ルイさん
移植してきたんですね(^-^)
着床してくれますように。
卵ちゃん頑張って〜!

中腰の姿勢が多くて腰にきちゃいます(>_<)
最近肌寒くなってきたので腹巻きしようかなって考えてます。
最近カイロプラクティックが気になってきてます。
子宝ねっとの地方版に載っていて気になってます。
少し遠いのですが一度行ってみたいなって思っているんですけどね〜。

[36] Re: はじめての顕微授精5 

 ルイ

2016/10/13 22:50

みなさん、こんばんわ!
先週の金曜日に胚移植してきて今は判定日待ちです。
でも生理がきそうな気がしてます(*_*;今回排卵してもなかなか基礎体温が上がらず…あまり基礎体温は気にしなくてもいいのかなぁ。なんだか不安でいっぱいです(。>д<)

今週から内職スタートしました!
前に話してた会社からやっと連絡きまして(^_^; とりあえず試しに作業してみて 続けられそうか考えてみます!
でもペットのいる我が家では この仕事くらいしか出来ないので、続けてみるかもです。
今まで何もやってなかったので毎日すごく暇で、ついついお菓子食べちゃったりお昼寝ばっかりしたり、太る一方だったんですけど 内職してると夢中になって間食もしなくなるんで、お金も稼げて太らないなら一石二鳥かも☆
とにかく物覚えが悪く不器用で要領の悪い私ですが、やれるだけやってみます!


わんころさん
なんだか一気に肌寒くなりましたよね(^_^;)
私 冷え性なんで足が冷えて辛くなってきました。
元々トイレが近いほうなんですが、寒くなってきたことで更にトイレに行きたくなる間隔が短くなってきて 夕方になるとトイレばっかり行ってます(*_*)

カイロプラクティック、良さそうですね(^^)でもいまいち整体とカイロプラクティックの違いが分からない( ´_ゝ`)きっとカイロプラクティックも体の歪みを正してくれるんですよね?
遠くても評判のいいところなら行ってみる価値ありですね☆

[37] Re: はじめての顕微授精5 

 ルイ

2016/10/19 11:20

こんにちわ!
昨日 生理がきました。
2日が排卵日、今日19日が判定日だったので 生理予定日は16日のはずだったんですが高温期を持続したまま生理がこなかったので、もしかしたらって期待しちゃったんですが 結局また残念な結果になって、今日は元気ないです。
普通なら2日が排卵日なら3日に高温期に入りそうですが 今回3日後の5日にやっと高温期に入って それからちょうど14日後の昨日生理がきたから 排卵日の特定は正しかったのかなとか思っちゃってます。
でも卵胞チェックと尿検査したから それを間違うなんてことないですよね(*_*;
融解胚移植は妊娠の確率が少し上がるみたいだし 期待してたのに、また採卵からやり直しだと思ったらすごく気分が沈んでイライラしてます(-_-)
旦那に八つ当たりしてしまいそうです(;´_ゝ`)

[38] Re: はじめての顕微授精5 

 わんころ

2016/10/19 17:55

ルイさん
こんばんは(^^)

生理きたんですね。
今週期は採卵なんですね。
頑張りましょうね(^-^)

私は前病院行ったのですがやっぱり卵胞見えなくてリセットかと思ったらまた薬飲んで様子見るみたいです。
今パートで働いてますがやっぱり休みにくいです(T-T)曜日で休み決めてもらいましたが別の曜日に病院行かないといけないときは休むので…

内職スタートしたんですね♪
どうですか?

[39] Re: はじめての顕微授精5 

 ルイ

2016/10/21 11:26

こんにちわ!

わんころさん
卵胞が見えないと不安ですよね(*_*;
リセットするのって結構気持ちも沈んじゃうし…
内職、かなり頑張ってますよ(^^)
でも私すごい心配性で何回も確認しちゃうから、めちゃくちゃ時間かかって納期に追われてます(^_^;)
他の内職さんは私の2倍3倍もやってるみたいなんで 早く慣れてペースを上げたいです!
ところで 去年会社を辞めて腰痛が治ったんですが、内職始めて 部材を家に運ぶのに部材が重すぎてまた腰を痛めてしまいました(-_-)
またコルセットを付ける毎日です。
わんころさんは働きに出てるから大変そうですね。病院っていつ行かなきゃいけなくなるか分からないし そこがストレスですよね(T-T)
わんころさんが通われてる病院って遠いんでしたっけ?
私は病院が自宅から近ければって思ったりします。今やってる内職、午前中に納品しなきゃいけないから 病院の日は納品できなくて…採卵が近くなったら何回も病院行かなきゃいけないし、なんとか調整して仕事しないといけないですね(;´_ゝ`)

[40] Re: はじめての顕微授精5 

 わんころ

2016/10/23 09:18

ルイさん
おはようございます(^^)

昨日病院行ってきましたがやっぱり卵胞見えなかった(T_T)リセットかと思ったら薬なしで様子みたら卵胞見える時があるとかでまた様子見です。

内職頑張っていますね(^ ^)
最初は心配で何回も見てしまいますよね。慣れたら早くなりますよ。
私は今の仕事辞めようかと思ってます。休めると思ったらやっぱり周りに色々言われているしね。
みんな私が病院ということは聞いてるみたいですが何かやりにくくて(T_T)
不妊治療ということは知っているのかわかりませんが責任者の人にだけ話しているのでその人が話していたら知っているかもしれないけど。
病院行く前日に働いてる人に明日どこ行くの?って聞かれて知っていて聞いてるのかな?って思いながら。特に何も言わなかったけど。
あと冷蔵庫の中にしばらくいることあるんですが最近寒くなってきてるからかすごく冷えて…冬になったらどうなるかなって考えたり。
私が行ってる病院は県外なので1日休まないといけないんですよね。
すきません。
愚痴っちゃいました(T_T)

[41] Re: はじめての顕微授精5 

 ルイ

2016/10/26 21:03

こんばんわ!

わんころさん
お仕事辞められるんですね。やっぱり両立って難しいですよね(*_*;
診察日も直前にならないと分からなかったりするから 予定も入れにくいし。
周りの人にいろいろ言われるのもストレスになるし、お辛いですよね(T-T)

私も内職頑張ってます!ほんとに不器用なんで 毎回納期ギリギリだったりします。旦那に手伝ってもらってなんとか納品できたって感じの時も多々あるんで、早く出来るように集中しなきゃって感じです。
内職って甘く見てたけど 全然楽じゃないですね( ´_ゝ`)

[42] Re: はじめての顕微授精5 

 わんころ

2016/10/31 08:40

ルイさん
おはようございます(^^)

前病院行ってリセットになりました。

仕事は来月で辞めることにしました。
何か精神的にきてしまって…
私って弱いな…って思っちゃいますが。

内職頑張ってますね(^-^)
内職大変なんですね(>_<)
やっぱり楽な仕事はないですよね。
内職頑張ってね(^。^)

[43] Re: はじめての顕微授精5 

 ルイ

2016/11/02 11:08

こんにちわ!
今日は病院でした。今日の血液検査の結果次第ですが、もしかしたら土曜日に採卵になるかもしれないです。
でも今回採卵できる卵が1個しかなくて、かなりガッカリです。
生理3日目までにやるホルモン検査も今回かなり数値が悪く、生理不順の状態になってるって言われました。
内膜もまだ全然薄く、期待ゼロです(*_*;


わんころさん
お仕事今月までなんですね。
私もかなりメンタル弱いんで 同じ状況なら耐えられないな(-_-)
何でもネガティブに考えちゃうし、強い人がほんとに羨ましいです。
内職、採卵時期はお休みしようと思ってたんですが、気が弱いせいで休みたいと言い出せず 今日も帰ったらすぐに納品しに行かなきゃいけないし 午後に整体の予約もしちゃったからバタバタしそうです。
最近 重たい部材ばっかで腰痛が酷いし、不妊治療中にこんなに重たいものばっかり持って大丈夫なのかなと不安にもなってます。

[44] Re: はじめての顕微授精5 

 わんころ

2016/11/07 10:14

ルイさん
おはようございます(^^)

採卵しましたか?
1個でも妊娠の可能性はありますよ。
友達がそうでしたよ。

仕事は辞めるつもりでしたが男の人にまだ続けてほしいって言われて悩んでます。気持ち的には楽にはなってきたんですけど。私も仕事で重い物持つのでそれも考えてしまいます。

前カイロに行ってきました。
不妊の人はメンタルが弱いと言われました。確かにわたしも仕事のことで悩んでいたのでそういうのもわかるんですね。あと体の悪い所も言われました。終わったらなんかスッキリしたのでしばらく通ってみます(^_^)

内職頑張ってますね(^^)
頑張ってね♪


[45] Re: はじめての顕微授精5 

 ルイ

2016/11/10 10:42

こんにちわ☆
今日は注射のために病院きてます!

わんころさん
土曜日に採卵、月曜日に胚移植してきました。
私が行ってる病院、毎回4分割の状態で移植するんですけど 胚盤胞になってからのほうが絶対確率が上がると思うのに、何で早く移植しちゃうのか疑問…早く戻したほうがいいことあるのかな。

一応2個卵胞が見えたらしく2回採られたんですけど、結局1個は小さすぎてダメだったみたいです。
今回は余剰卵がないから何とかこの1個がくっついてほしい(T_T)

お仕事、まだどうされるか悩んでるんですね。女性って噂するのとか好きだから いろいろ言いますよね。それは辛いけど、職場の方に必要とされるのは嬉しいですね。
私も内職頑張ってるけど、やっぱりなかなかペースが上がらず 土日も犬の散歩以外 一歩も外に出ることなく、ず〜っと引き込もって作業してます(*_*;
私が内職で忙しいから 旦那が友達と遊びにいってばかりで、どこもお出掛けに連れてってくれなくなりました。
内職と言えども 休日は欲しい。
少しはゆっくり出来る時間も欲しいです(*_*)

不妊の人はメンタル弱い、本当にその通りですね( ´_ゝ`)私も弱すぎて自分自身に呆れちゃいます。
もっと強くなりたいです!

[46] Re: はじめての顕微授精5 

 わんころ

2016/11/16 23:12

ルイさん
こんばんは(^^)

移植してきたんですね。
私は採れるのが少ないので胚盤胞じゃなく初期胚を移植した方がいいと病院からは言われてます。
まだ移植までいってないけど。
今度胚盤胞でお願いしてみては?
今の卵ちゃんが着床してくれますように。
私はピル飲み終わったので生理待ちです。

仕事は結局辞めることにしました。
続けてもまた精神的にきちゃいそうなんで。あと2日仕事ありますけど。
ルイさんは内職頑張ってますね(^_^)
でも旦那さんとお出かけができなくなるのは寂しいですね(T-T)

カイロでもメンタル面がよく言われてます。今日カイロ行って水素吸引してきました。何か変わったかはわからないけどf^_^;)

[47] Re: はじめての顕微授精5 

 ルイ

2016/11/19 16:41

わんころさん、こんにちわ☆

なんだか生理がきそうで食欲すごいです。体重もかなり増えてしまって昨日ワンコ友達のおばちゃんに「お腹ふっくらしてきたね」ってお腹を擦られちゃいました(T-T)太ったせいで妊婦と間違われて辛いです( ´_ゝ`)

今週末は珍しく内職の方が納期が長いので のんびり作業してます!
こんなにゆっくり週末を過ごすのは久しぶりかも(^^)
先週の土曜日に実家に行ってきたんですけど、作業できなかった分 内職の納期に追われて深夜2時まで作業したりして、不妊治療してるし睡眠不足は良くないのに 何だかんだで内職のせいで睡眠時間が削られちゃってます(*_*;
部材も重たいのばっかだし、妊娠できたら辞めたいなぁって思ってます(^_^;)
わんころさんも辞めることにしたんですね。
頑張って仕事を続けて 逆にストレスで治療に支障が出たら嫌ですし、良い選択だと思いますよ!

ところで最近 冷え性の私のために旦那が電気毛布を買ってきてくれました!
もこもこの靴下を履いても足先が冷えて辛かったんですが、電気毛布を使い出してから足が冷えず快適に眠れてます。
毎日 生姜ドリンクも飲んでるし、冷え性が改善して上手く着床してほしいです!

[48] Re: はじめての顕微授精5 

 わんころ

2016/11/23 22:03

ルイさん
こんばんは(^^)
私は生理きました。でも卵胞見えなかった(T_T)注射と薬飲んでます。
内職頑張ってますね。
少し慣れましたか?
私は仕事辞めましたよ。気持ち的に楽になりました。
と、思っていたら旦那さんが入院することなって色々大変です(>_<)
すぐ退院できるとは思っているんですけど。

ルイさんの旦那さん優しいですね♪
電気毛布買ってくれたなんて(^-^)
生姜ドリンクいいですね。
体温まりますよね(^-^)


[49] Re: はじめての顕微授精5 

 ルイ

2016/12/13 12:46

お久し振りです☆
最近 内職のせいでゆっくり携帯をいじる時間もなく、投稿できずにいました。
実は妊娠判定で陽性が出て 胎曩、胎芽も確認でき、先週の検診では心拍確認も出来ていました。なので今週の検診で胎芽が1p超えたら不妊クリニック卒業だと先生から言われていたんですが、今日病院行ったら心拍が見えなくなっていて 流産と判断されました。
先生の紹介で日帰り手術の出来る病院を紹介してもらい、すぐ紹介先の病院に行ってきました。
やはり その病院でも心拍は見えず、明後日 手術することになりました。
心拍確認できたことで すっかり舞い上がっていましたが、一気にドン底に突き落とされた感じで 何もやる気が起きません。
手術して2周期後からまた治療再開できるとのことでしたが、今は治療を続けていく自信がないです。
なので旦那とよく話し合ってみます。

[50] Re: はじめての顕微授精5 

 ゆゆ

2016/12/16 13:29

はじめまして。
旦那の精子が少ないとのことで顕微授精することになりました。
人工、体外をすっ飛ばして顕微です。
2月7日に採卵予定です。
ネットで毎日のように情報収集していますが、実際に治療されている方のお話を聞けたらと思ってこの掲示板にたどり着きました。

ようやく子どもができるかも、という期待の方が大きいですが、色々と調べているうちに不安にもなってきました。
もしよければお話させてください。
よろしくお願いします。

[51] Re: はじめての顕微授精5 

 わんころ

2016/12/17 18:08

こんばんは(^^)

ルイさん
内職頑張ってますね〜。
妊娠と聞いて喜んでいましたが流産だったんですね。
辛いですね…
旦那さんとよく話し合ってね。


ゆゆさん
はじめまして。
私はなかなか卵胞見えにくくて採卵3回しましたが移植に行ってませんが
色々話しましょう(^o^)
妊娠のために何かしてますか?

[52] Re: はじめての顕微授精5 

 ゆゆ

2016/12/19 14:01

わんころさん
お返事ありがとうございます(^^)
今は規則正しい生活、一応栄養バランスを考えた食事、週3回程度の運動はずっと続けています。
あとは味噌汁を飲むようにして少ししてから基礎体温が上がったので、味噌汁習慣も続けています〜(^^)

これまで不摂生な生活が長かったので、せめて母体を健康に…!と思ってできることを続けるようにしています(>_<)

が、旦那は夜更かししたりインスタントの物食べまくったりお酒飲んでばっかりで…と横で見ていてモヤモヤしています(ーー;)

何かご主人と気をつけておられる事とかありますか??

[53] Re: はじめての顕微授精5 

 わんころ

2016/12/20 15:00

ゆゆさん
こんにちは(^^)

今日はジム行ってきました。
疲れた(>_<)
ゆゆさんは働いているんですか?
私は今働いてないんです。

旦那さんは何もしてないですね。
私の旦那さんもインスタントの物食べてます。お酒は飲まないのですがジュース飲んでますf^_^;)
でも旦那さんのは悪くないので特に何も言わないんですけどね。

食事は煮物をよく作るようになりました。煮物が体にいいですよね♪



[54] Re: はじめての顕微授精5 

 ゆゆ

2016/12/20 23:57

ジムお疲れ様ですー!

私は働いてますがフルタイムではないです(^^)もう少し今の状態を続けられたらな〜とも思いますが、家計が厳しいのが悩みの種です。

煮物いいですね〜。。料理が苦手なので、良いとわかっちゃいるけどなかなか・・てな感じです(ノД`)

うちは精子が少なすぎる上に運動率も低くてWBCの値も高く・・でもなーんにもしない旦那にモヤモヤする日々です(´-`).。oO

[55] Re: はじめての顕微授精5 

 わんころ

2016/12/21 16:38

ゆゆさん
こんばんは(^^)

仕事お疲れ様〜。
私は不妊治療しながら働いていたんですがそのとき毎日注射に通っていて体が辛くて仕事辞めたんです。
最近パートで働いたんですが休みにくくて辞めたんです…
いい求人があれば働きたいですが休まないといけないと考えると悩みます。
でも働きながら運動週3日してるなんてすごいです(^^)

私も料理下手ですよ(T_T)
でも煮物は慣れたら楽のような気がします。悩むときはクックパッド見て私でも作れるのを選んで作ってますf^_^;)

旦那さんに話してみるとか?
お酒もあまりよくないって聞きますがどうなのかな?

[56] Re: はじめての顕微授精5 

 らら

2016/12/22 17:24

はじめまして。
男性不妊で顕微になりました。
特に今回は運動率と奇形率に問題があり無事採卵は終わったのですがどうなるやらです。成熟卵がとれても精子の状態が悪いと...ですよね!特に何もしようとしないのでイラッとする時があります。
ここで色々話せたらなと思っています。よろしくお願いします。

[57] Re: はじめての顕微授精5 

 ゆゆ

2016/12/26 14:02

わんころさん

仕事と治療の兼ね合いが難しいですよね…よっぽど自由がきくとか、上司の理解があるとかがないと…
私は上司には話していなくて、話すべきか迷っているところです(^^;

むしろうちは、治療費のこともあるし、稼がなきゃーって感じもありますね汗

顕微のことについて旦那と話して、少しは気にするようになってきました。
話してからお酒の量が若っっっ干減ってきました笑

[58] Re: はじめての顕微授精5 

 ゆゆ

2016/12/26 14:05

ららさん

はじめまして!
もう採卵されたんですね。
お疲れ様です(o^^o)

旦那が何も気にかけてないとモヤモヤイライラしますよね笑
うちも男性不妊で、運動率が低くWBCの値が高いので…

奇形率は私は病院で説明されませんでした。WBCの値のことですか??

[59] Re: はじめての顕微授精5 

 らら

2016/12/27 17:54

ゆゆさん

お返事ありがとうございます。
WBC?
私の病院では聞いてないので調べてみると白血球の値ですか?
奇形率とかは検査のあと結果表みたいなのに書いてます。
病院によって違うんですね!
初採卵ですか?
ドキドキしますよね。

[60] Re: はじめての顕微授精5 

 ゆゆ

2016/12/28 07:54

ららさん

病院によって違うんですね('ω')
WBCがすごく高いので、元気な精子も攻撃して壊してしまうって言われて、今旦那はWBCの値下げるために抗生剤とか薬飲んでます(>_<)

採卵は2月の頭にする予定です。…痛いですか?

[61] Re: はじめての顕微授精5 

 わんころ

2016/12/29 09:59

おはようございます(^^)

ゆゆさん
仕事は治療のこと話さなくても休めるんですね(^^)
私は県外の病院に通っていて病院行くのも1日がかりなので仕事していたら休まないといけないんです。
でも今度県内の病院に転院することにしたんです。
2月初めに予約入れたのでそれまでゆっくりします。

若っっ干でもお酒の量減ったのならよしとしましょう(^^)また元に戻らないようにしないとね。


ららさん
久しぶり〜ですよね?
元気ですか?

[62] Re: はじめての顕微授精5 

 ゆゆ

2017/01/05 17:24

わんころさん

私は今はパート勤務なんです(^^)

私はPCOSに加え、AMHの値が24と超高AMHなんで、先生からどの方法にするかなー…と悩まれてます(^^;

27日にホルモン値検査をして、決定するぽいですが、ネットで同じ症状の人の経験談を見ていると副作用など不安です。


県外の病院に通われていたんですね!ちなみにどこの県ですか?あ、返事は差し支えなければで構いません!(^^)
私は今新潟で、住んでいる市内のクリニックなのでその点では楽です(^_^)a

[63] Re: はじめての顕微授精5 

 らら

2017/01/05 19:33

皆さんかなりお久しぶりです。
昨年は一回の採卵と三回の移植も
いい結果は出ず、
昨日病院へ行きまた採卵から
始めることになりました。


ショート法です
また、自己注射が始まると思うと
怖いです

パートもフルタイムで働き出したので同時進行+家事も含めてやっていけるのか心配ですが前に進みます

[64] Re: はじめての顕微授精5 

 わんころ

2017/01/07 10:25

おはようございます(^^)

ゆゆさん
パート勤務で休みやすいところだといいですよね。今も探しているんですがなかなかないですね。

AMH高いんですね。私は低いので羨ましいですf^_^;)

ゆゆさんは新潟なんですね。
私は富山県です。近いですね(^^)
県外は金沢のクリニック通ってましたよ。


ららさん
ららさんは自己注射するんですね。

フルタイムしながら病院通うのは大変ですよね(>_<)私も最初の頃していましたがきつくて辞めたので。
無理しないでね。

[65] Re: はじめての顕微授精5 

 らら

2017/01/12 21:41

今晩は

今日は生理3日目の診察に
行って来ました。
生理初日から点鼻を開始し、
今日からは自己注射が始まりました。


1年ぶりの事なので初日の今回だけ
看護師さんにみてもらって打ちました。
明日からは家で1人で打ちます(&#9007;&#707;&#822;&#7620;&#5597;&#706;&#822;&#805;&#7621;&#9007;)
遅刻して仕事に行きで疲れます
でも、頑張らないとダメですね

[66] Re: はじめての顕微授精5 

 はるかぜこ

2017/01/22 07:30

はじめまして。

男性不妊により、今週期からはじめてICSIに挑戦するはるかぜこです。
明日、月経三日目の受診にいき、自己注射はじめます。。
アンタゴニスト法なのですが、なんにしても不安いっぱいです。職場にもお休みやなんやらで迷惑かけてしまうし、、
なにせはじめてなので、いろいろ教えてください。

[67] Re: はじめての顕微授精5 

 わんころ

2017/01/22 21:54

こんばんは(^-^)

ららさん
採卵したのかな?
仕事しながらだと大変ですよね。
ストレスはよくないので無理しないようにね。


はるかぜこさん
自己注射しているんですね。
私もしたことあるんですがこわかったです。
仕事しているんですね。
フルですか?
私は採卵3回しましたが移植はまだいけてないです。
今は2月に転院するのでそれまでゆっくりしています。
お互い頑張りましょ(^。^)

[68] Re: はじめての顕微授精5 

 はるかぜこ

2017/01/22 22:17

わんころさん

はい、正社員で勤めています。
男性不妊がわかったとき、仕事をやめようかな、やめたら治療にいきやすいな、と思って退職を考えたのですが、治療も高額なお金がかかるし、辞めてしまうと不妊治療オンリーな生活になってしまうのが嫌で、退職せず頑張ってみようと思っているところです。
職場にはすごく迷惑かけてしまうので申し訳ないのですが、、、

明日から自己注射です。病院の注射の練習には参加してきたのですが、まだまだこわいです。。。
採卵なんかもっとこわいですが、みなさんこれを乗り越えてるんですよね。
私も頑張らなきゃです!

[69] Re: はじめての顕微授精5 

 わんころ

2017/01/23 16:08

はるかぜこさん

こんにちは(^-^)
正社員で働いているんですね。
私も一時期働いていたんですが毎日1時間かかる病院に通っていたら体が辛くて辞めました。
その時毎日注射に行っていたんですがそのとき通っていた病院に自己注射がなかったので通ってました。
辞めて2年経ちますが今はパートで探してます。

私初めての採卵のとき緊張してました。そしたら看護婦さんが手を握ってくれました。そしたらあっという間に終わりました。麻酔なしだったんですが痛みもなかったです。
はるかぜこさんは麻酔あるんですか?

[70] Re: はじめての顕微授精5 

 はるかぜこ

2017/01/24 09:05

わんころさん

私も仕事辞めたらいくらか気持ちが楽か、、、と度々思います。
もう少し治療と両立してやってみようとしていますが、でも迷惑かけてしまうので毎日すみませんすみませんと言ってます。。
そのぶん他で頑張れたらなと。
採卵の日休み欲しいと伝えると、午後からでも出勤できるか、といわれたのですが、麻酔のことを考え、お休みほしいとお願いしました。
というのも、私の通ってるところでは、年齢と採卵予想数で麻酔がかわるですが、わたしはおそらく静脈麻酔になりそうで。全身麻酔なので、そのあと仕事をしっかりできる自信もないし、迷惑をかけてしまうといけないので、お休みもらえるようにしました。
自然周期の方は痛み止め程度、5個程度の方は部分麻酔だったとおもいます!

[71] Re: はじめての顕微授精5 

 らら

2017/01/25 20:08

こんばんは

月曜日に2回目の採卵を済ませて来ました。
2回目とはいえかなり緊張しました。
私の所は前日の夜から入院して
朝から点滴をして採卵にのぞみます

その日は4人いて採卵はトップバッターでした
全身麻酔なので記憶は一切なく
目覚めると既にベットの上でした。

うちの病院はいくつ採れたとか一切報告はなく後日診察の時になんか採れて受精はどうだったかを教えてもらえます

採卵後は麻酔のせいか気持ち悪く帰る時に戻してしましいました。
お腹も暫くは痛かったです


次の診察が結果を聞く時なので怖いです
ちなみに私は前回卵巣が腫れて全凍結になったので今回も全凍結にしました。

[72] Re: はじめての顕微授精5 

 はるかぜこ

2017/01/26 08:49

ららさん

はじめまして!

採卵お疲れ様でした。前日から入院されるのですね!私のところは飲まず食わずの状態で早朝から受診です。
採卵数聞けないというのはちょっと不安ですね、いちばん知りたいところでしょうに。
ららさんは採卵寸前のときは、お腹の膨満感など、どのように感じておられましたか?
私はいま自己注射をはじめて5日目なのですが、既にお腹のハリを感じていて、採卵前日なんてどんな状態になるのかしらと不安いっぱいです。

胚はフレッシュで移植するよりか、全凍結したほうが妊娠率もあがりますし、私も凍結しますよ!卵巣の腫れが見込まれるのもあるんですが。

そろそろ体調も戻られましたか?ゆっくり休んでくださいね!

[73] Re: はじめての顕微授精5 

 わんころ

2017/01/26 13:58

こんにちは(^^)

はるかぜこさん
私も前の病院も採卵数で麻酔あるかないかでした。私はいつめ卵胞少ないので麻酔なしでした。
でも特に痛みなかったです。
次の病院は麻酔あるみたいなのでどうなるか心配です。
初めての採卵だったら仕事休んだ方がいいですね。もし大丈夫そうだったら次から仕事するのも考えてもいいですしね(^-^)


ららさん
採卵お疲れ様。
体調はよくなったかな?
採卵結果は次の受診の時なんですね。
ドキドキですね。
今は休んでね。

[74] Re: はじめての顕微授精5 

 らら

2017/01/26 21:02

こんばんは

はるかぜこさん
採卵前はお腹がはる感じとチクチクしてました。
今もまだたまにチクチクと痛みを感じたりはりを感じることがあります
採卵頑張って下さいね


わんころさん
まだお腹の違和感はあり全回復ではないけど採卵翌日から普通に働いてます。
早く元に戻って欲しいです

[75] Re: はじめての顕微授精5 

 はるかぜこ

2017/01/27 08:24

ららさん

ありがとうございます、OHSSは人によって程度が違うみたいですが、私も腫れるかなぁ、とおもっています。
なるべくはやく移植に臨みたかったので、新鮮胚でもしたかったのですが、凍結のほうが成功率は高いと聞いたので、急がず踏みとどまって体を万全にしようかなぁとおもっています。
私も採卵の翌日からは休めないので、普通に仕事ができるくらいに回復したらなぁとおもいます。

[76] Re: はじめての顕微授精5 

 らら

2017/02/02 19:56

こんばんは

今日は受精確認に病院へ
行ってきました。

結果は採卵数11
正常受精数5
5日目胚盤胞2 分割期胚盤3

凍結2個でした。

去年の採卵では4個凍結できたので
今回もそれくらいかな?って思ってたら少なくショック受けました。

グレードは
3ABと3AAですが
きちんとした説明がなく
この卵はどうなのか?
よくわからないし
2個戻しで行こうと思ったのに
またすぐ採卵かーと
思うと泣けてきます

でも、気持ちを切り替えようと
思います

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと