1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 移植5回以上してる方!D

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

移植5回以上してる方!D

 ひまり

2016/07/05 00:17

投稿したらちょうど100でしたので新しくまたトピたてました〜。

過去ログは返信できません

[1] Re: 移植5回以上してる方!D 

 ダック

2016/07/05 11:12

皆さん、おはようございます。

ひまりさんトピ立てありがとうございます(*^o^*)

ひまりさんの病院は自分で判断して決めるのですね。
何でも先生が決めるより自分の意見が言える方が良いと思いますが全部丸投げは困りますね(>_<)
先生と相談しながら決めたいですよね!
ひまりさんは
3日目初期胚も移植されているのですね。
そうでした!前に二段階移植もされたと話をされてましたよね。
ごめんなさい。
では移植は新鮮胚でした事はありますか?
凍結しても自然周期かホルモン周期かでも違うと思いますし。
私はホルモン周期は薬でストレスが出ているのか?
薬が合わないのかホルモン値がボロボロで(汗)
新鮮胚を移植した方が良いみたいです。
もしやっていましたら、ごめんなさい。
あなたはコレ!って何でも分かれば悩まないで済むのにっていつも思います…。
今回は胚盤胞まで育ってて凍結出来たのですね!
良かったですね〜♪
胚盤胞まで育ったので凄いですよ〜!
私は最近胚盤胞に育ってくれないので悲しいです。

グレードがよくないみたいですが妊娠する人もいるのでグレードは気にしないでも大丈夫かもですが…。
それでも気になりますよね(汗)
だけどグレードも病院で違うし培養師さんだって分からない卵ちゃんの生命力があるから移植しないと分からないですよ〜(*^o^*)
運命の卵ちゃんと信じていまは体調を整えましょう〜♪

[2] Re: 移植5回以上してる方!D 

 ひまり

2016/07/05 15:24

ダックさんありがとうございます。そうなんですよ〜うちの病院判断は全部自分でしてねって感じのところで、移植も採卵する前に今回は全部凍結ですか?移植しますか?って感じで聞かれます。採卵で子宮の状態が〜とか卵の状態がこうだから三日目でもどしてみようか?とかそういう話を先生からしてもらったことはないです。そもそも、採卵前に先生と話をするのは一回だけですね…。今回はこういうやり方で採卵しますってだけ話があってそれから採卵が終わってからも会ってはないです。これが普通なのかなって最近ちょっと心配。ここが最後の病院だと思って頑張ってるのに…。実績はあるみたいだから信じるしかないかな〜。

薬でもあうあわないがあるからやってみないとわからないですよね…。もう採卵はしたくないけど、もし採卵するときは新鮮胚移植してみようかなぁ〜

[3] Re: 移植5回以上してる方!D 

 かずねえ

2016/07/05 18:18

こんばんは。

みどりさん
これからいろいろお話ししましょうね!
かずねぇと申します。よろしくお願いいたします。

ひまりさん
新しくトピたてていただきありがとうございます。
採卵後に先生に会わないのですね。卵の様子や精子の状態などは培養士さんから説明があるのでしょうか?
先生がワンマンな上に相談もできないと不安が尽きないですよね。
グレードが悪くても着床した話しはよく聞きますので卵ちゃんの生命力を信じてくださいね!

先月より整体に通い始めました。やはり、骨盤の歪みはホルモンバランスを崩しやすく自律神経も乱れるようです。私はかなり歪んでいて週1回通っており肩や背中、腰をマッサージでほぐし、下半身のストレッチ、矯正をしています。徐々に良くなっているようでこのまま通ってみようと思います。

[4] Re: 移植5回以上してる方!D 

 みどり☆

2016/07/09 21:18

みなさん、こんばんは!
仲間に入れてくださってありがとうございます(*^^*)
私は、今回判定日のhcg値は52からスタートだったのですが、今日は何と2800まで上がっていました。でも、胎嚢が見えないんです。先生に心配されていて、早く処置をした方がいいということで火曜日に手術の予定です。手術はこれで3回目になります(泣)何度もは経験したくないことですが、私はもう40歳で、あまり時間がないため落ち込む時間ももったいないなあといった心境です。でも、嫌なものは嫌だなあ(泣)
みなさん、それぞれいろんなところで苦労していると思いますが、いま私はやっと着床しても数値低めで継続しないことです。

[5] Re: 移植5回以上してる方!D 

 ダック

2016/07/12 00:37

皆さん、こんばんは。

みどり☆さん

52〜2800まで頑張って上がってくれたのに胎嚢確認出来なかったのですね。
とても悲しいですね。
今日、手術するとの事ですが身体にも負担ですが心も心配です。
どうか無理しないで下さいね。


ひまりさん。

採卵前に先生に会って採卵方法だけ話をするって事は他の日は違う先生が卵ちゃんの成長を見てくれてるのでしょうか?
採卵後も先生に色々聞きたい事もあるし合って話したいですよね(>_<)
新鮮胚を移植した事がないなら試すかちがありますが刺激しての採卵だとリスクがあるので凍結した方が妊娠率は上がるみたいです。

でも今回の凍結出来た卵ちゃんが運命の卵ちゃんと信じて今はふかふかベッドの身体つくりしましょう〜♪

かずねぇ〜さん。

整体に通い始めたのですね(*^o^*)
自律神経とホルモン値は深い繋がりがあると言いますもんね。
少しづつ良くなっていると言われると頑張ったかいがあり嬉しいですよね♪

[6] Re: 移植5回以上してる方!D 

 みどり☆

2016/07/12 15:56

手術終わりました。

朝7時半に家を出て、病院に行き、8時半から子宮内清掃手術をしました。今回は、繋留ではなく、不全流産という診断でした。胎嚢は結局見えなく、絨毛だけとかなんとか言われました。取り出した内容物は組織検査に出すことになりました。


手術自体は20分くらいで終了。今回は、新しい機械だったらしく、痛みや負担が少なかったらしいです。確かに、あまり痛みを感じませんでした。麻酔も結局軽いもので済みました。がんばりました。


終了後、1時間くらいは下腹部が痛かったですが、その後は痛みはありませんでした。
けど、9時から3時までの6時間もベッドで休まなければならず、それが退屈でつらかったです。
やっと家に帰ってきました。

[7] Re: 移植5回以上してる方!D 

 みどり☆

2016/07/12 16:07

続きです。
やっと、3時に診察。エコーで見ると子宮内がきれいになっていたけど、血のかたまりがありますと説明されました。今回は、絨毛(胎嚢の下にある根っこ)だけが育っていた、ヒヤシンスでいう根っこの部分ねというのが先生の所見でした。金曜日に診察して、hcg値が下がっていたら安心ですということでした。

帰りにローソンのお弁当を買って食べました。
今日は35℃まで上がり、とても暑い日のようです。

[8] Re: 移植5回以上してる方!D 

 かずねえ

2016/07/14 09:08

みどりさん
手術お疲れ様でした。術後の痛みは大丈夫ですか?私も2回手術しています。子宮収縮剤を服用しているとキューッと締め付けられるような痛みが辛かったのを覚えています。
術後の受診で「安心です」と言われひと安心ですね。今はゆっくり過ごしてくださいね。

私は今月、内膜が薄く移植周期になれず今月の生理5日目からプレマリンを服用して内膜を育てて様子を見ることになりました。ここ最近暑く、氷は入れてないのですが冷蔵庫の麦茶を飲んでいるので自分では感じないけど体が冷えているのかもしれません。室温に戻すかレンチンした方が良いのかなぁ。みなさんは水分補給どうしてますか?

[9] Re: 移植5回以上してる方!D 

 ダック

2016/07/14 11:57

皆さん、こんにちは。

みどりさん。

お疲れさまでした。
痛みがあまり無く手術が終わり本当良かったですね。
今は術後の痛みはないですか?
無理はしないでユックリして下さいね。
金曜日に検査して問題なく安心できますように。

かずねぇさん。

お薬飲んで内膜が厚くなると良いですね。
私は飲み物なるべく常温で飲んでますが夏はどうしても冷えたのが飲みたいですよね(>_<)
外食すると冷えた飲み物飲んじゃいます(汗)
私は直ぐに身体に出る体質なのでお腹とか腕が冷え冷えになります(汗)
気を付けないとです。

でも私は無理に我慢するとストレスになりホルモンに影響するので余り考えないで過ごようにしようと思ってます。
先月はあまり考えないで色々制限しないで過ごしたら自然に内膜が治療していた中で1番厚くなってました。
来月やっと採卵だと考えちょっと控えたら排卵が今回は遅れていると言われました(汗)
私は単純なので意識するとダメって事が分かりました(笑)

でも治療していると色々気になるから意識しないでって大変ですよね(>_<)

[10] Re: 移植5回以上してる方!D 

 みどり☆

2016/07/15 01:04

かずねえさん、ダックさん、
こんばんは(*^^*)

今回は、胎嚢見えない中の手術だったので、ああ、もう今周期終わったんだなあとあっけなさを感じています。

飲み物は最近は、すべてレンチンしてぬるくするか熱くして飲んでます。ヨーグルトまでもです(*^^*)外食の時はできるだけ温かいお茶をくださいと言ってもらっています。もう、冷えないことは週間にしようと思って。慣れるとそれが普通になります(*^^*)

[11] Re: 移植5回以上してる方!D 

 みどり☆

2016/07/15 01:06

ダックさん、
ほんとに意識がそのまま子宮に影響してるのかなあと思いますよね。ストレスないのが一番いいんでしょうね。

[12] Re: 移植5回以上してる方!D 

 ダック

2016/07/19 18:58

皆さん、こんばんは。

今回連休前から子宝温泉に子宝神社に行ってきました(*^o^*)
平日に夫が休みなのは珍しい事で人が少なくユックリ過ごせて嬉しかったです♪

みどり☆さん。
金曜日の数値はどうでしたか?

みどり☆さんはヨーグルトまでチンして飲むのですか〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ビックリ〜!
温かいヨーグルトどうなんだろう〜!
私も試してみます♪

本当ストレスはよくないからストレスフリーで過ごせたら良いですよね。

[13] Re: 移植5回以上してる方!D 

 みどり☆

2016/07/20 02:15

ダックさん、こんばんは(*^^*)
って夜中ですけどね^_^;

金曜日の診察では、
エコーで、子宮内はきれいになっていたようです。先生曰く、新しい機械は負担が少なくてすごい、とのことでした。
出血は、木曜日からあり、生理みたいな感じでしたが、土曜日までで収まりました。
赤い出血がなくなったら湯船につかってもよいとのことなので、これからは湯船につかります。
運動もよいとのことなので、ストレッチしっかりしたいと思います(*^^*)
久しぶりにヨガにも行きたい。

hcg値は285まで下がっていたので、子宮内にいたことは間違いなく、子宮外ではなかったようです。よかったです。病理検査の結果は次回の診察で分かります。次回は2週間後です。

その夜はだんなと居酒屋へ行き、久しぶりにビール飲みました。空きっ腹にしみました。すぐふらふらになり、帰ると爆睡でした。

[14] Re: 移植5回以上してる方!D 

 みどり☆

2016/07/20 02:22

土曜日はいつも行っている子安大師に行きました。
今回のことありがとうございました。次もお願いします。
と声に出して言ってみました(*^^*)

ずっと同じところに通っています。
気持ちの整理をつけるところがあってよかったなと思います。だんなも休みだったし、手術後すぐに行けてよかったです。

帰りに近くの魚屋で新鮮な海鮮丼を食べました。
刺身太いし、かみごたえがあって新鮮!
美味しかったです(*^^*)
ユニクロで上の服2つとズボン2つ買いました。

晩御飯はお肉が食べたくて、焼いてもらいました。満足(*^^*)

だいぶ気分転換できました。

ダックさん、
そうなんです。ホットヨーグルト結構美味しいですよ。ちなみに少し高いけど、R1を飲んでます。最近便秘が治ったのはこれのおかげかと思っています(*^^*)

子宝神社ゆっくり行けてよかったですね(*^^*)行くと、心が穏やかになると思います。

[15] Re: 移植5回以上してる方!D 

 さろん

2016/07/25 20:08

皆さんお久しぶりです

転院して初めての採卵は完全自然周期で成熟卵一個未成熟卵が三個取れました
成熟卵はふりかけで未成熟卵は顕微で培養したところ成熟卵は胚盤胞一歩手前の桑実胚でストップ、未成熟卵は一個は受精せず、二個は受精したものの二分割と3分割でストップで移植できませんでした(T_T)

採卵したのに移植出来なかったのは初めてでショックでしたがKLC系列の採卵は刺激の病院とは比べ物にならないほど負担が少ないのでまた頑張ります

今日生理4日目で病院に行って今回は完全自然ではなく飲み薬で誘発する予定です
成熟卵が三個位取れれば一個位胚盤胞になるといいんですが

みどりさん初めまして
採卵4回移植8回目で初の陽性で卒業したものの心配確率出来ず出戻りのさろんです
心機一転転院して初の採卵は胚盤胞にならなかったので現在転院2回目の採卵に挑戦中です
みどりさんも辛い経験されたんですね
私はこの間伊勢神宮に行ってきました
パワースポット巡りしてまた頑張れそうです
一緒に頑張りましょうね

ダックさん
ダックさんも杉さんで不育症の検査されたんですね!
そしてそんな厳しいことを言われてしまったんですね
原因が分かって良かったけどショックですね
でもでも着床障害の治療も平行すれば安心ですね
私は完全に原因不明です
そして通ってるクリニックも同じかもしれないんですね
私は藤沢です
乗り替え有りで一時間以上かかるのでちょっと大変です

ひまりさん
どのタイミングで凍結するか迷われてるんですね
私は初期胚移植三回失敗してからは胚盤胞移植を目指してますが今回凍結出来なかったし胚盤胞培養はお金かかるしなかなか胚盤胞にならなければ初期胚移植も考えると思います
胚盤胞まで育つなら胚盤胞移植が一番確率が高い気もするけどうまくいかなければ初期胚も試してもいいと思います

かずねえさん
私普通に冷蔵庫の麦茶呑んでるし会社で毎日のようにアイスコーヒー飲んでます
でもお腹と足は冷やさないように腹巻きパンツしてあまり素足にならないようにしてます

[16] Re: 移植5回以上してる方!D 

 ダック

2016/07/27 10:07

皆さん、おはようございます

みどり☆さん。

数値下がっていて良かったですね。
出血も収まり本当良かったです。
お風呂に入るとリラックスするから大切ですよね(^_^)
病理検査の結果がでるのですね。

ヨーグルトR1ですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
それはお高い(笑)
私は普通に飲むヨーグルトです。
温めて飲むと少しトロミ?みたいになりますね!
私はすぐにお腹にくるのでゴロゴロ感が半端ないです(笑)
少しヤバ目でした。
なので便秘になったら温めて飲みたいと思います(笑)

いつも行かれる神社があるのですね。
そう言うのって大切ですよね!

さろんさん。

新しい病院で採卵されて胚盤胞まで育ってくれなかったのですね。
私もです(汗)
自然が合わないのか培養液が合わないのか?と先生に聞いたら、それはない!!
たまたま。って言われました。
採卵3回してまだ1回も胚盤胞になってないです(°_°)
ガッカリです。

伊勢神宮に行かれたのですね〜(*^o^*)
凄いパワースポットですね!
次の採卵にパワーが注がれてますね♪


[17] Re: 移植5回以上してる方!D 

 かずねえ

2016/08/03 12:29

こんにちは。

みなさんいろいろ教えていただきありがとうございます。
神経質にならないように水分補給したいと思います。

本日、受診日でした。
プレマリンを服用し内膜を育てていますがこのまま金曜日まで服用し、日曜日からソフィアを服用して生理を起こさせてから移植周期に入り、来月移植予定となりました。移植の前に旅行の予定があるのでリフレッシュして移植に望みたいと思います。

梅雨が開けたとたんに毎日暑いですね。体調など崩さないように過ごしてくださいね。

[18] Re: 移植5回以上してる方!D 

 ダック

2016/08/16 09:04

皆さん、おはようございます。

台風が発生して関東にきますね。
被害が出ない事をねがいます。


かずねえさん。

順調に移植周期に突入出来そうで良かったです(*^o^*)

私もです(T ^ T)なんでも気になり神経質になっちゃいますよね(汗)
気にしないって簡単そうで難しいですよね(T ^ T)

でも移植前に旅行されるならリフレッシュ出来てホルモンがバリバリ出てふかふか内膜に育ちそうですね♪

私は3ヶ月ぶりにやっと採卵しました。
卵ちゃんは2個刺しましたが1個空胞で1個無事に受精〜分割してくれて凍結出来ました♪

続けて採卵して卵ちゃんを貯めます。
私も採卵後に旅行をします(*^o^*)
それを楽しみに採卵頑張ります♪

[19] Re: 移植5回以上してる方!D 

 かずねぇ

2016/09/09 15:22

ご無沙汰してます。

先月末から、いきものがかりのライブ、BBQ、旅行とイベント盛りだくさんでした。
ライブは雨が降っていましたがとても盛り上が楽しく、旅行は蔵王温泉、湯の沢温泉、那須温泉へ行き温泉三昧で癒されました。
そして今日、午前中に整体に行ってその後移植しました。受精卵を解凍し、順調に分割してくれてそれを移植しました。残りの2個も順調に分割しているようで胚盤胞になったら再び凍結するそうです。前回は途中で止まってしまったので不安がありますが卵を信じたいと思います。
判定は2週間後です。どきどきしますが「卵ちゃん頑張れ〜」と応援しながら結果を待ちたいと思います。

[20] Re: 移植5回以上してる方!D 

 ダック

2016/09/13 07:42

みなさん。おはようございます。

かずねぇさん。

盛りだくさんなイベントですね
(*^o^*)
いきものがかり私も好きです〜♪
良い歌ばっかりですよね〜♪

そして、いっぱいリフレッシュして移植されたのですね〜(*^o^*)
ホルモンバリバリ出てますね〜♪
良い感じ〜♪
判定日まではドキドキですが、ゆったり過ごせると良いですね(*^o^*)

私も8月に続いての採卵して凍結出来ました。
土曜日から旅行してきます(*^o^*)
メインは広島なのですが行く途中に泊まりお城巡りもあり楽しみです♪
雨が心配ですが楽しんできたいと思います〜♪

[21] Re: 移植5回以上してる方!D 

 ひまり

2016/09/13 11:58

みなさんお久しぶりです。

また移植周期に入りました。今日からテープ開始です。入る前は周りの妊娠に焦ってたけど、いざ始まると恐怖です。緊張で昨日はひとりで泣いてしまいました…。周りからのプレッシャーと陰性だったときの不安で頭がいっぱいです。かずねぇさんも移植されたんですね〜ドキドキしますよね。2週間は本当に1日1日が長い…。卵ちゃんにたくさん声かけてゆっくりと過ごして下さいね〜

ダックさん採卵お疲れ様です。凍結おめでとうございます!旅行どうですか〜ゆっくりと楽しい時間を過ごしてください。わたしもお城めぐりとか好きです。県内に世界遺産登録されたところがあるんですが今まで一度もいったことがなかったんですがこの前の行ってみたら別世界でプチ旅行した気分でした〜。今回は移植してから旅行いこいかなと考え中です。移植したことを忘れるくらい毎日を楽しく過ごせたらと思ってます。でも卵ちゃんには毎日声かけます。

テープの貼り忘れには気を付けないとな〜

[22] Re: 移植5回以上してる方!D 

 かずねぇ

2016/09/14 16:45

こんにちは。

ひまりさんも移植周期に入ったんですね!不安になる気持ちよくわかります。私も移植周期に入った時、「まただめだったら」と、不安と恐怖でいっぱいになりました。
移植後、旅行に行かれるんですね。おいしいもの食べてリフレッシュして楽しんでくださいね♪

ダックさん、採卵お疲れ様でした。凍結できたんですね!おめでとうございます!旅行は楽しんでますか?広島いいてですね♪広島焼き、牡蠣おいしいですよね♪

私は週末から膀胱炎になり月曜日から薬を飲み始めました。移植しても抗生物質は飲んでも大丈夫と言われましたが不安材料が増えました。あとは卵ちゃんを信じたいと思います。

[23] Re: 移植5回以上してる方!D 

 ひまり

2016/09/16 00:04

こんばんは。

かずねぇさん膀胱炎きついですね…私もよく膀胱炎になります…。くせになっちゃうんですよね…膀胱炎って。こんなときじゃなくてもいいのにってなりますよね…。無理しないようにして下さいね。卵の力を信じて!

移植日が決定しました。生理1日目から数えて24日目なんですが、遅すぎませんか?1日くらいはずらしても大丈夫とか言われて、前日は予約でいっぱいだから次の日でいいですか?と言われて。みなさんもそんな感じですか?排卵したら中止って言われてて。そんなてきとうな日程で妊娠できるのか心配です。

[24] Re: 移植5回以上してる方!D 

 ダック

2016/09/16 12:17

みなさん、こんにちは。

ついに明日から旅行です(*^o^*)
雨が心配ですがメインの広島では今のところ曇りか晴れマークなので安心してます。


ひまりさん。

移植がいざ決まると不安が先にきますよね(>_<)
回数を重ねれば重ねるほどに不安は増しますよね。
凄く分かります。

ついに移植される日が来まったのですね。
毎回生理から何日でって決めて移植されているのでしょうか?
ホルモン値とかは調べませんか?
ホルモン周期なら薬で調整出来ているから1日位ならズラせると私も前の病院で言われました。
でも私はホルモン周期でお薬バンバン飲んで逆にホルモン値がバラバラになり酷いもんでした。
でもホルモン値が低い人でも高い人でも妊娠される方は居るので着床の窓のタイミングと卵ちゃんの生命力次第なのかなって思います。
ひまりさんの卵ちゃんを信じましょう♪
順調に移植できますよう願ってますね(*^o^*)


かずねぇさん。

膀胱炎は辛いですよね。
私も1回なった事がありトイレに行くのが嫌で嫌で(>_<)

この時期になると余計に色々考えちゃいますよね。
私も良く移植した時に体調悪くなるので嫌になります。

卵ちゃんの生命力を信じて無理しないで過ごして下さいね。
1日でも早く膀胱炎が治りますように。

[25] Re: 移植5回以上してる方!D 

 かずねぇ

2016/09/16 16:39

こんにちは。

ひまりさん、ダックさんありがとうございます。抗生物質が効いて楽になってきました。

私のクリニックはホルモン値は調べず、内膜の厚さを診て移植しています。
今まで、生理開始21日目ぐらいで大体移植しています。今回は旅行と重なってしまったので22日目で移植しました。先生も1日2日ぐらいのズレは大丈夫だと言っていますが排卵したらできないことは1度も言われた事がありません。卵ちゃんを信じて、無事に移植できることを願っています。

ダックさんも旅行楽しんでくださいね〜♪

[26] Re: 移植5回以上してる方!D 

 ひまり

2016/09/20 08:25

おはようございます。

ダックさん旅行楽しんでますか?台風がきたりして天気が心配だったけど大丈夫でしたか?九州は台風の影響で月曜日からずっと激しく雨です。

移植の前の採血はないです。一週間前に内膜の厚さを調べてそのままOKなら一週間後に移植です。三日目の卵なら生理から20日目で胚盤胞は22日目に移植です。1日2日はずらしても大丈夫ってことなんですが心配です。移植三日前からルトラール飲み始めます。排卵したら中止というのは一週間前に内膜の状態でわかるのかな?その後排卵したらどうするんだ?ってかなり疑問です。着床の窓が閉じたら妊娠できないって漢方の先生に言われました。この病院大丈夫かなって最近不信感もってます。

かずねぇさん膀胱炎楽になってきてよかったですね〜トイレにいくのも痛いですよね&#128517;

[27] Re: 移植5回以上してる方!D 

 かずねぇ

2016/09/23 13:18

本日、判定日でした。
またまただめでした。
膀胱炎になったのでだめかなぁとは思いましたがやはり落胆しますね。
凍結している卵はあと二つありますが今は戻しても着床してくれるのかまったく信じられず、きれいな卵だと言われても育たなければしょうがない。
今日はいっぱい泣いてすっきりできればいいなと思います。

[28] Re: 移植5回以上してる方!D 

 ひまり

2016/09/27 10:30

おはようございます&#9786;

かずねぇさん残念でしたね。今は体を休めてあげて下さい。次こそはってなれないのわかります。今までこんなにやってるのに先にすすめないのに何を信じてやればいいのかわからないですよね。まだ2、3回なら早く次ってなったけど、今一回が終わる度にいつまですればいいんだろうって思います。ここまでくると何回やってるかすらわからなくなります。何かの記事でよんだんですが、不妊治療の陰性判定はガンと宣告されるのと同じくらい精神的に負担がくるらしいです。

今日もまた病院に行ってきます。
かずねぇさんもたくさん泣いてまた一緒に頑張りましょう。

[29] Re: 移植5回以上してる方!D 

 さろん

2016/09/29 20:43

皆さんお久し振りです

転院してから採卵しても二回連続で胚盤胞にならずまだ移植できてません
昨日三回目の採卵でした
とにかく移植しないと妊娠できないので今回は初期胚移植をすることにしました
明日の朝分割が確認できれば移植の予定です
今回二個採卵して一個は異常受精で培養修了のため移植できても凍結できないので駄目ならまた採卵からです

かずねえさん
残念でしたね
でも凍結卵が残ってるなんて羨ましいです
でも連続で駄目だと治療に疲れてしまうの分かります
またヤル気がでるまで休んでもいいかもですね
ゆっくり休んで気持ちの整理がついたらまた頑張りましょう\(^o^)/

ひまりさん
私はここ最近ずっと自然周期移植なんでその場合胚盤胞の場合排卵5日目で日にちはずらせないんですが黄体補充周期ならずらしても大丈夫だった気がします
でも疑問があったままは嫌ですよね
高いお金払ってるんだから疑問点は説明してもらって納得して治療を受けたいですよね
先生に聞きにくいならせめて看護士さんに聞ければいいんですが

ダックさん
広島旅行いいですね(^^)
私もお城巡り大好きです(*^^*)

[30] Re: 移植5回以上してる方!D 

 ひまり

2016/10/03 21:36

今日移植してきました。あとは祈るのみです。判定まで長いな…。

さろんさん採卵お疲れ様でした。新鮮胚移植できましたか?採卵採卵の繰り返しは体力的にも精神的にもきついですよね。いつも胚盤胞までもっていって途中でとまるかもしれないリスクと三日目でとりあえず凍結するのか迷います。

今日からどんなふうに判定まで過ごそうかなぁ〜リラックスして過ごしたいです。

[31] Re: 移植5回以上してる方!D 

 かずねぇ

2016/10/05 13:06

こんにちは。

ひまりさん、移植したんですね。判定は2週間後でしょうか。長く祈りながらの日々ですね。リラックスするのは難しいと思いますがストレスフリーで過ごせますように…。

さろんさん、採卵お疲れ様でした。
移植はできましたか?何度も採卵すると精神的にも大変ですよね。
無事に移植できますように…。

久しぶりに整体、ホットヨガに行きました。整体は骨盤矯正してもらい、家で足あげ腹筋をするように言われました。下腹部を鍛えると骨盤が安定してホルモンバランスも良くなってくるそうです。ホットヨガはたっぷり汗をかいてスッキリしました。
この間、体外受精で成功した友達に水天宮の子授けのお守りをもらいました。名前を伝えご祈祷もしてしてくれたそうです。どうかご利益がありますように…。

[32] Re: 移植5回以上してる方!D 

 ひまり

2016/10/07 08:36

おはようございます。

かずねぇさん骨盤矯正よさそう。わたしも姿勢が悪いから整体とかいったほうがいいんだろうけど、痛そうで勇気がでないです。イメージがボキボキ骨をならされるって感じで痛そうで。水天宮のお守りいいですね。わたしも病院にいくときのバックにつけてますよ〜

移植してから体調の変化はおもしろいようにありません。今までと何も変わらないです。もう着床してもおかしくないですよね…。今さら何をしようが結果はかわらないですよね…。あきらめモードです。でもちょっと期待してる部分もあったり…。1日がとにかく長いです。今回はフライングしようと思ってます。いつくらいからしたらいいんでしょうか?一週間くらいたってからがいいのかな?

[33] Re: 移植5回以上してる方!D 

 ダック

2016/10/07 10:33

みなさん、おはようございます。

旅行をめーいっぱい楽しんで帰って来ました(*^o^*)
兵庫では台風直撃してお昼には傘がポキっと折れるハプニングがありましたが姫路城を見に行く時には台風はさり綺麗な姫路城を堪能しました♪
そしてメインの広島では尾道、宮島を観光して来ました(*^o^*)
厳島神社がもぉ〜素敵でいっぱいパワーをもらいました♪
彦根城では、ひこにゃんに会い写真をパシャり!
ゆる〜い芸?を見て癒されました♪
可愛かったです(*^o^*)
でも長距離&寝不足で帰って来てからは疲れがどっと出て寝てばっかりいました。
そんな中、病院もあり採卵をしました。
受精、凍結確認は1週間後です。
ドキドキですが待つしかないです!


かずねぇさん。

残念でしたね。
回数を重ねる度に自信も薄れてきて期待より不安が増しますよね。
こんなに頑張っているのに他に何をしたら良いのか。

今は骨盤矯正にホットヨガをされて頑張っているのですね(*^o^*)
とっても身体に良いことですね〜♪
卵ちゃんを2つ凍結されているのですね。
膀胱炎も治り本当に良かったです!

ひまりさん。

移植無事にされたのですね(*^o^*)
確かに色々不安がでますよね。
先生が大丈夫っと話をしていても信じるより不安が先に出て(涙)
でも最後は先生を信じるしかないし。
不安は全部は消せないですが少しでもストレスフリーで過ごせるように笑って過ごせると良いですね。
今回はフライングされるとの事ですが初期胚か胚盤胞かで時期が変わりますが。
移植から1週間位したらどっちでも結果が出始めていると思います。
でもHCGを打っていたら判定日近くが良いと思います。

妊娠された方も人それぞれ症状が違いますから、まだまだ分かりませんよ〜(*^o^*)
嬉しい結果になりますように♪


さろんさん。

お久しぶりです(*^o^*)
さろんさんもお城巡りお好きですか〜♪
細かい所まで綺麗に模様なりがあり大人になり神社なりお城なりが好きになりました♪

新しい病院では中々先に進まないでいたのですね。
今回無事に移植されましたか?
私も自然周期に採卵した時から胚盤胞にならず採卵が続きました。
私達凄い似ていますね。
採卵が続くのはしんどいですよね。
中々胚盤胞にならないから採卵ばっかりで精神的に辛いから初期胚で移植しました。
でも今回の採卵は胚盤胞まで培養する事になりましたが3回桑実胚でストップしているので今回も厳しいだろうと期待も低いですが結果を待つしかないですね。
自然は身体に優しいですが毎回1個の卵ちゃんに運命を託すからドキドキが半端ないです。
お金もズンドコ無くなるし。
こうなると自然と高刺激どっちが良いのか迷います。

[34] Re: 移植5回以上してる方!D 

 かずねぇ

2016/10/07 15:50

こんにちは。

ダックさん旅行楽しかったようですね〜♪厳島神社は私も行ったことがあります。とても綺麗な神社ですよね。
採卵お疲れ様でした。無事に受精してますように…。

本日、受診日でした。次の卵が育っているようです。先生から次回、移植するか、お休みするか聞かれ、採卵するか悩んでいることを伝えると私は実年齢より卵巣年齢が若いそうなので今の年齢を考えると採卵するのも良いかもとの見解でした。主人と相談し採卵か移植か今回はお休みするか決めたいと思います。

[35] Re: 移植5回以上してる方!D 

 ひまり

2016/10/10 09:31

おはようございます。

フライングしました。真っ白でした。トイレの中で立ち上がれなかったです。またあのどうしてだろうねぇっていう先生の言葉をきくのかってガックリしました。スッーーと終了せんがでて目を疑いたくなるような蒸発せんもなく本当に真っ白でした。お腹の痛みも体が早くリセットしたいといってるんだと思いました。判定日まではフライングしたいと思います。まだ涙はでないです。どこかで期待してるんだと思います。どうして妊娠できないんですかね…。こんなに頑張って子供がほしいって願ってるのに、簡単にできる人はたくさんいるのにどうして自分だけができないのか…。

すみません自分のことばっかり…目の前がまっくらで、今は何も考えられないです。

[36] Re: 移植5回以上してる方!D 

 かずねぇ

2016/10/12 15:02

確か、東尾理子さんが第一子の時、判定日にチェックワンをしてうっすらとラインが出たと言っていたように思います。ひまりさん、もしかしたらフライングが早かったかもしれないですよ。
結果が見えないのは本当に辛いです。
虐待のニュースを聞くと「なぜ?」「どうして?」と怒りがこみ上げ、「私のところに来てくれれば」と思います。
まだ気持ちが落ち着かないと思いますが少しずつ前向きになれたら良いですね。

[37] Re: 移植5回以上してる方!D 

 ダック

2016/10/12 16:35

みなさん、こんにちは。

携帯が壊れはじめていてビクビクしながらの投稿です。
早く新しい携帯が来て欲しいです。

そして今日卵ちゃんの凍結確認でした。
今回は胚盤胞まで育てる事になり不安でした。
結果は凍結は出来ませんでした。
でも胚盤胞にはなってくれたみたいで自然周期にして初の事だったので嬉しかったですが悔しいです。
病院の基準値に満たないって事で凍結出来なかったので。
3回続けて採卵していて今、次はどうするか悩み中です。

ひまりさん。

1週間で結果が出始めているかもですから、人それぞれ違いますし、成長のスピードも違いますからまだ分かりませんよ。
判定日までは信じて待ちましょう。

色んな葛藤があると思いますが少しでもリラックス出来ますように。

かずねぇさん。

ありがとうございます〜。
凄い楽しい旅行でした。
厳島神社は凄いですね〜(*^o^*)
また行きたいです。
今回胚盤胞になりましたが凍結まではいきませんでした。
残念です。
かずねぇさんは卵巣年齢が若いのですね(*^o^*)
私は年相応なので羨ましいです!!
次の治療法が悩みますよね。
私も悩み中です。
採卵か移植かお休みか。
次の診察まで1週間以上あるのでそれまでに決めたいと思ってます。

[38] Re: 移植5回以上してる方!D 

 かずねぇ

2016/10/21 14:13

こんにちは。
汗ばむ日や涼しかったり温度差の激しい日が続きますが体調など崩していませんか?

移植か採卵か悩みましたが、採卵することにしました。生理3日目に採卵できるか血液検査をします。

来週から徐々に寒くなりそうですね。
風邪など引かないように気をつけてください。

[39] Re: 移植5回以上してる方!D 

 ひまり

2016/10/23 10:04

おはようございます。

フライングから何も考えたくなくてこちらからも遠ざかってしまってました。

かずねぇさんほんとに虐待とかのニュースを見るとどうして?って思いますよね。そんな人のところには子供ができるのにどうして自分達夫婦には子供ができないのかなって。神様がいて空から見てるというのならあたしたち夫婦のなにがいけないのか。かずねぇは次は採卵にされたんですね。採卵は本当に体に負担がかかりますが、私の通ってる病院の先生も少しでも若いうちに採卵はしといたほうがいいよって言ってました。これから寒くなるようなので病院に通うのもきつくなりますが、体調を崩さないようにして下さい。

ダックさん携帯壊れてるんですか?携帯使えないのはきついですね。普段何もなければ使わないんだけど、使えないかもって不安なのは…心配ですね。新しい携帯届きましたか?新しい携帯ちょっとテンション上がりますよね〜。凍結確認残念でしたね。私も何度病院の凍結基準にみたないと言われて破棄したことか…。この前は破棄って言われたけど強引に凍結してもらいました。胚盤胞までいったってことは強い卵だったんですよ〜自然周期で胚盤胞までいくのはすごいと思います。もう採卵か移植か決めましたか?

私はというと先週判定日でした。奇跡的に陽性判定をいただきました。初めてのことで信じられなかったです。ただ数値がちょっと低いということで来週超音波の前に一度採血ねと言われてしまいました。一週間ドキドキしながら過ごしました。水曜日にもう一度病院に行くと、数値が急降下。残念だけど…。天国から地獄に突き落とされたような気分でした。前回は旦那さんと一緒に病院に言って二人で車の中で嬉し泣きだったのに今回は一人で車の中で泣くこともできませんでした。この現実を受け止められなかった。一週間の自分の行動を後悔しました。仕事を休んで安静にしてたほうがよかったのかなとか…。陽性でたらそのまま次に進めるんだって思ってたから、まだ次にこえないといけない壁がたくさんあるんだって先が見えなくなっちゃいました。

[40] Re: 移植5回以上してる方!D 

 かずねぇ

2016/10/23 12:46

ひまりさん
今回は本当に残念でしたね。喜びから一転悲しみに…。私も初めて陽性反応をもらい、胎のう確認までできたのに心拍確認できなかった時、二度目の心拍確認できクリニック卒業までしたのに途中で止まってしまった時は本当に辛く何日も泣き、未だに超音波の写真が処分できません。
少しの間でも卵ちゃんはひまりさんに宿ってくれたんです。決してあかちやんができない身体ではなかったんです。今は辛くて悲しいけどゆっくり休んで前向きになれるように祈っています。

[41] Re: 移植5回以上してる方!D 

 ひまり

2016/10/24 08:26

おはようございます。

かずねぇさんありがとうございます。
ツラい体験を話してくださってありがとうございます。私もこの前の卵の写真お腹に戻したときの写真とってあります。この小さな光が赤ちゃんなんだ〜って旦那と話したばっかりだったのに…こんなことになってしまって信じられないです。

あれから一週間くらいたつのに全くやる気が起きません。何も考えたくないです。次に進まなきゃいけないのに…。すごく旦那さんが気を使ってるのがわかってツラいです。こんな顔してちゃダメだと思うんですが…気持ちをわかってよってあたってしまってます。早く立ち直りたいです。

[42] Re: 移植5回以上してる方!D 

 あゆみん♪

2016/10/24 14:28

はじめまして
あゆみんです♪

今月初旬に5回目の移植をしましたが、残念ながら妊娠にはいたりませんでした。
前回、私も陽性結果を頂いただけに、期待していたのですが。。

めげそうな時がいっぱいあります。
よかったらいろいろお話して励ましあえたら!と
ぜひ参加させて下さい!^^

宜しくお願いします!!

[43] Re: 移植5回以上してる方!D 

 ダック

2016/10/24 14:46

ひまりさん。

卵ちゃん頑張ってくれたのに残念でしたね。
とても辛いですよね。
何回も私も経験しているので気持ちが凄く分かります。
初めて流産した時は夫の寝顔見ながら1人で泣きました。
本当辛かったです。
私も今でも大切にエコー写真をもってます。

ひまりさん自分を責めないで下さいね。
今はゆっくり身体を休めてあげて下さい。

[44] Re: 移植5回以上してる方!D 

 ダック

2016/10/24 19:54

みなさん、こんばんは。

あゆみんさん。

時間差でしたね(*^o^*)

こちらこそ宜しくお願いします。
色々お話をしましょう。

[45] Re: 移植5回以上してる方!D 

 あゆみん♪

2016/10/25 12:35

ダックさん

こんにちは!
有難うございます!
宜しくお願いします。

共感してもらえるって励みになりますよね!
本当に辛いって言葉では簡単に言えないくらいの体験だんだと思います。
だからここでちょっと愚痴ったり頑張ってること言ったりして前を向けたらなって思います!

[46] Re: 移植5回以上してる方!D 

 ひまり

2016/10/25 14:02

皆さん励ましの言葉ありがとうございます。

少しずつ前を向いてまた頑張ります。次はものすごいプレッシャーだなぁ…着床するってわかったら、着床して当たり前みたいに思われそうで…。周りの期待に応えられないのが、申し訳ない気持ちでいっぱいで、次するのもこわくなっちゃってます。しなければ妊娠できないからやり続けるしかないってキツイですね。

あゆみん♪さん、これからよろしくお願いします。

[47] Re: 移植5回以上してる方!D 

 かずねぇ

2016/10/25 14:59

ひまりさん
少しずつ前向きになれて良かったです。一度でも着床してくれると期待度が高くなってしまいます。そして次の移植したとき更に不安も大きくなってしまうと思いますがなるべくゆっくり過ごしてくださいね。

あゆみんさん
これからよろしくお願いします。
たくさんお話ししましょうね。

[48] Re: 移植5回以上してる方!D 

 ダック

2016/10/25 19:06

みなさん、こんばんは。

あゆみんさん。

治療していると辛い気持ちって簡単には本当言えない事がいっぱいありますよね(>_<)
みんなで早く笑顔で卒業したいです。

最近判定日だったのですね。
残念でしたね。
色々期待しちゃうからショックも大きいですよね。
次は採卵ですか?移植ですか?
また体調整えて一緒に頑張って行きましょう(*^o^*)

ひまりさん。

少しづつ前を向いてきているって言葉に安心しました。
無理に頑張らないで自分のペースで行きましょうね。
何か有ればいつでもお話して下さい。
聞く事しか出来ませんがみなさん同じ気持ちだから少しは辛さが軽くなると思うので。

次の移植怖いですよね。
分かります。私もです。
周りに申し訳ない気持ちになるのも凄く分かります。
期待される分だけプレッシャーですよね(>_<)
でも頑張るしかないですもんね。
一緒に頑張って笑顔で卒業目指しましょうー!!

かずねぇさん。

今回採卵されるのですね(*^o^*)
色々頑張っていたのでプリプリな卵ちゃんに育っていると良いですね♪
私は今回E2の数値がいつもより少し低いのが気になり採卵は止めて移植にしました。
内膜&排卵をしないと移植はキャンセルになるのでどうなるかな。
半年ぶりの移植だし初めての不育症の薬飲んで自然周期の移植で色んな気持ちがあり複雑ですが頑張ります。

[49] Re: 移植5回以上してる方!D 

 あゆみん♪

2016/10/25 21:05

ひまりさん

私も、前回初めて着床しました。
その時に先生に言われたのが、着床できるってわかったのが一歩前進ということです。
でも今回は着床すらしなくて。。。
でも私は着床できる!止まっちゃダメだ!と思って今までにないくらい、先生に何がいけないのか?どうすればいいのか?まだ前に進む方法はあるのか?
かなり話合いました。するとスッキリしました!

嘘のような話ですが、流産する日に、お腹の子が、夢の中でさよならいいに来てくれたんです(*^^*)
だからまた会える日のためにがんばってます!泣きながらでも(´ω`)笑
周りに申し訳ないって気持ちも凄くわかります。
でも私たちは命を望んでいるから当たり前なんてなくて
きっとまたいつかひまりさんの卵ちゃんも帰ってきてくれますよ(*^^*)

って急にしゃしゃり出てすいません。。(>_<)辛さすごいわかるので。。


かずねぇさん

こちらこそ宜しくお願いします!(*^^*)
いっぱい話きかさてください!
そして聞いてください(´ω`)


ダックさん
一応凍結中のはあるのですが、より良い卵を目指して次は採卵からです。
もしかしたら1ヶ月は様子見かもしれませんが。。。
先生たちの力を借りて早く来い来い!ベビーちゃんと思うばかりです!
風邪も流行ってるのでお互い万全でがんばりましょう(*^^*)
励みになります!

[50] Re: 移植5回以上してる方!D 

 かずねぇ

2016/11/15 14:35

ご無沙汰してます。
先月の基礎値があまり良くなかったので採卵をやめ、今月、基礎値を測ったら良かったので採卵することになり、昨日からクロミッドを服用しhmgの自己注射をします。
前職は保育士をしていて、この間、園長からパートで戻ってくれないかと連絡があり夕方だけ働くことにしました。時々遊びに行って子どもたちと触れあっていると癒されている自分がいて、やっぱり好きなんだなぁ〜と思いました。園長はクリニックの日や身体が辛い時は休んで良いと言ってくれ、とても理解してくれています。2年半のんびりしていたのでいい気分転換になれば良いと思います。

[51] Re: 移植5回以上してる方!D 

 かずねぇ

2016/11/26 13:27

こんにちは。
昨日、採卵し、2個採れました。その内1個は受精確認でき凍結できましたがもう1個は核が見えず様子を見ることになりました。ひとつでも凍結できたと喜ぶべきか、年齢を重ねるごとに受精確率が下がったと思うか…。
来週、受診し移植をいつ頃するのか相談します。

[52] Re: 移植5回以上してる方!D 

 かずねぇ

2016/12/23 17:33

お久しぶりです。
3連休ですね。季節外れの暖かさでなんだか身体のリズムが狂ってしまいそうですがいかがお過ごしでしょうか?
私は白樺湖、甲府へ2泊3日で旅行をしています。
先月、2個採卵、前核期卵を凍結しました。来月、移植予定です。
そして、来年で凍結してる卵を移植して着床してもしなくても終わりにしてふたりの生活をしようと思っています。着床し、無事に育ってくれれば嬉しいですし、今はふたりでいることに幸せを感じています。
もう少しお付きあいさせてください。
今年もあと少し、よいクリスマス、年末年始をお過ごしください。

ダックさん
ご懐妊されたようですね。たまたま他のトピで見ました。体調はいかがですか?風邪をひかないようにしてくださいね。無事、元気な赤ちゃんに会えることをお祈りしています。

[53] Re: 移植5回以上してる方!D 

 ダック

2016/12/26 20:29

みなさん、こんばんは。

お久しぶりです。

かずねぇさん。

今までお休みされていた仕事に復帰されたのですね。
しかも保育士さん!
素敵な職業ですね(*^_^*)

採卵されて来月移植をされるのですね

順調に進む事を願ってます♪

最近ノロにインフルエンザと流行していますからお気を付け下さい。

ひまりさん。

体調など、いかがでしょうか?
あれから気になってました。
ひまりさんのペースで無理なく過ごせてますか?
最近ノロにインフルエンザが流行っていますから、お気を付けて下さい。


あゆみん♪さん。

今月採卵される予定でしたよね。
プリプリな卵ちゃんが採れる事を願ってます(*^_^*)

最近ノロにインフルエンザが流行っていますから気をつけて下さい。


…………………………………………

最後に私毎ではありますが…。

かずねぇさんが話をしていました通り、妊娠しました。
判定日の時に数値が低く、先生には育つのは五分五分と言われました。
3年前に胎嚢確認まで行き流産した事もあり科学流産も繰り返していたので喜びより不安が先にありました。
こちらの報告は1回なので不妊病院を卒業するまでは、こちらに報告をしないでいました。
無事に不妊病院を卒業出来ました。

何回も辛い事があり心が折れそうになりましたが皆さんとお話をして、気持ちが軽くなり頑張れました。
皆さん今まで本当にありがとうございました。

[54] Re: 移植5回以上してる方!D 

 かずねぇ

2017/01/27 14:32

こんにちは。
来月、移植することになりました。
今は移植に向けプレマリンを服用、月曜日からルトラール追加服用します。内膜は順調に育っているようなので着床してくれるよう祈ります。

寒い日が続きますが風邪などひいてないですか?インフルエンザも流行っているようなので気をつけてお過ごしください。

[55] Re: 移植5回以上してる方!D 

 かずねぇ

2017/02/02 14:32

本日、凍結胚を移植して来ました。
前核期卵を凍結し、融解するときれいに分割胚になってくれて、今回初めて2個移植しました。
判定日は2週間後の16日です。
なんとその日は私の誕生日!ドキドキしながら2週間を過ごします。誕生日プレゼントにベビちゃんが来てくれますように…。

[56] Re: 移植5回以上してる方!D 

 かずねぇ

2017/02/17 10:42

昨日、判定日でした。
せっかく2個戻したのにかすりもしませんでした。
誕生日だったのにbirthdayプレゼントとはなりませんでした。
残る卵は2個です。

[57] Re: 移植5回以上してる方!D 

 かずねぇ

2017/04/25 12:22

こんにちは。
4/13胚盤胞を移植、本日判定でした。
着床してくれましたが数値が低く成長が止まってしまい、残念な結果となりました。胸が張ったりしていたので」「もしかして?」と期待したり、妄想だと思うようにしたりしていました。
先生から「妄想じゃないよ。ちゃんと子宮は受け入れてくれたんだよ!」と言ってくれました。薬は中止して2週間後に受診します。
残る卵はあとひとつ。卵胞ホルモンの数値は良いので採卵するか、あとひとつの卵にかけるか、年齢のこともあるので悩みます。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

[58] Re: 移植5回以上してる方!D 

 るい

2017/05/08 15:55

20代で次で移植6回目です_(:3 」∠)_
早く卒業したいです(;_;)

[59] Re: 移植5回以上してる方!D 

 ひろ

2017/05/08 21:13

初めまして。
ひろと申します。
不妊治療期間、3年弱になります。
途中、甲状腺に引っかかり、治療ストップすることになりましたが、今は治療再開できました。
甲状腺がよくなかったから、採卵もうまくいかなかったのかと考えるようになり、次は大丈夫と思って望みました。
治療再開後、すぐのホルモン値はよくて、喜んでおりましたが、うまくいきませんでした。刺激の注射もあまり効果なく、ホルモン値も高いことから今回はクロミッドを飲んで様子を見ることになりました。甲状腺関係ないみたいでした。
みなさまどうか、よろしくお願いします。

[60] Re: 移植5回以上してる方!D 

 まおみ

2017/05/10 08:46

はじめまして!
次で5回目の移植をするまおみといいます。
今年で30歳です(>_<)
一度、流産をしており、採卵は2回してます。
私は専業主婦で治療に専念しているのですが、わたしの住んでいるところは助成金が6回までで正直、金銭的に辛くなってきてしまいました(..)
良かったら色々お話しさせていただきたいです(>_<)

[61] Re: 移植5回以上してる方!D 

 プール

2017/05/15 13:08

はじめまして!私は治療3年目で採卵5回、移植8回しています。その内6回は2個ずつ戻しましたが一度も着床しません。初期胚や胚盤胞やら色々やってますが全て陰性。
今月から転院してKLCに通います。県外から2時間です。
よろしくお願いします。

[62] Re: 移植5回以上してる方!D 

 まおみ

2017/05/15 16:15

こんにちは(^^)
今は5回目の移植を来月に控えていますが、パートで仕事探しもしています。
もし、次の移植で妊娠できたら、
採用されました→妊娠しました
となってしまい、どんなところで働いて良いか悩んでしまいます。。
まだ採用もされてないですし、移植も先ですが、、(^_^;)

みなさんは、お仕事はされてますか?
どのように治療と両立されてるのか良かったら教えて下さい♪

[63] Re: 移植5回以上してる方!D 

 プール

2017/05/15 21:11

まおみさん
はじめまして!私はパートしながら治療しています。診察の日は午前中病院に行き、午後から仕事です。採卵の日などはお休みさせてもらってます。
職場の人も知っているのでかなり融通はききます。
私は子供がいないなら働いてないとノイローゼになりそうなので(^_^;)

[64] Re: 移植5回以上してる方!D 

 まおみ

2017/05/15 21:55

プールさん

はじめまして!
お仕事はパートさんなんですね(^^)
職場の方の理解は助かりますよね!
妊娠してからも続ける予定ですか?
ちなみに、もし差し支えなければ職場に話すときは“採卵”とか“移植”とか言ったりしますか?
上司が男性の場合はどうなんだろう、、と気にしてしまいます(>_<)

[65] Re: 移植5回以上してる方!D 

 プール

2017/05/15 23:07

まおみさん

私は病院で働いていて、院長以外は女性なのでシフトを管理している先輩にはそのまま言います。
院長には採卵だから休みますとかはさすがに言わないですが、治療してるのは知ってるので通院のため休みますと言えば分かってくれます。
男性が多い職場だと確かに言い辛いし、不妊治療って言ってもあまりピンとこないかもしれないですね(^_^;)

[66] Re: 移植5回以上してる方!D 

 プール

2017/05/15 23:12

まおみさん

私は妊娠しても働けるまで働く予定です(^ ^)

[67] Re: 移植5回以上してる方!D 

 まおみ

2017/05/15 23:14

プールさん

教えていただいたきありがとうございますm(._.)m
参考になります(^-^ゞ

今月から転院とのことで、大変ですね(>_<)
KLCはブログなどで良く見かけますし、評判も、妊娠率もいいように思います。
もう治療はスタートされてるのでしょうか?
わたしも、通ってみたいなぁと憧れです!

[68] Re: 移植5回以上してる方!D 

 プール

2017/05/15 23:44

まおみさん
来月からKLCで治療を始められたらな〜と思っています(^ ^)
静岡で3年治療しましたが結果が出なかったので心機一転頑張ります!

[69] Re: 移植5回以上してる方!D 

 まおみ

2017/05/16 08:25

プールさん

静岡県ですか〜(^^)
ちなみに、わたしは群馬県です!
不妊治療は約3年になりますが、顕微受精にステップアップしてからは1年半くらいです。
またまたお聞きしたいのですが、初期胚を移植されたとのことですが、凍結した初期胚ですか?
わたしは次の移植は初期胚+盤胞の二段階移植予定です。

なかなか結果がでなくて、平常心を保つのが大変な時もありますが、わたしも頑張ります(^^)

[70] Re: 移植5回以上してる方!D 

 プール

2017/05/16 10:22

まおみさん
おはようございます!
群馬ですか!お互い都内から距離がありますね。
私は新鮮胚の初期胚も凍結の初期胚も何度か戻しました。まだ二段階移植はしたことありません。
多分着床障害なのでこれ以上むやみに移植を繰り返してもらちがあかないと思い、転院決意した感じです。
まおみさんも次は成功するといいですね(^ ^)

[71] Re: 移植5回以上してる方!D 

 まおみ

2017/05/16 15:53

プールさん

こんにちは(^^)
都内まで鈍行で2時間〜って感じです。
静岡県は友人の結婚式で行った事があり、親近感湧いてます♪

わたしも、新鮮胚で戻してみたいのですが、多嚢胞で20個以上採卵できてしまいダメなようです。
そのうち使える卵は半分以下で、受精卵はさらに半分以下になります(;;)
なので、わたしは受精障害があります。

次はグレードが“cc”なので(^^;
期待は薄いのですが、やるからにはくっついてくれ〜という感じです。

[72] Re: 移植5回以上してる方!D 

 プール

2017/05/16 17:41

まおみさん

うちは富士山麓なんですよ〜!
最初は胚盤胞にならなかったらもったいないと思って初期胚の移植を繰り返していましたが、結局妊娠しないし、移植費用もバカにならないのでその後は胚盤胞まで培養してもらってました。
グレードが良いのが4つできて2個ずつ戻したけどダメだったので、もう訳が分からなくなってます笑

[73] Re: 移植5回以上してる方!D 

 まおみ

2017/06/12 14:02

お久しぶりです(*^^*)

プールさん、しばらく返信できずすみませんm(._.)m

その後、転院してからいかがですか?
わたしは、二段階移植が惨敗に終わりました(;_;)
また採卵からになります。
次は6回目の移植!
先が見えず落ち込み気味です。

[74] Re: 移植5回以上してる方!D 

 プール

2017/06/17 01:41

まおみさん
お久ぶりです!移植の結果、残念でしたね…。私も8回移植して、6回目ぐらいからはどうせダメでしょって気持ちの方が大きかったです(^^;;
都内の病院に転院しましたが、主人が忙しく、治療は来月からです。
ただ、主人とスケジュール合わせるのも大変だし通うのもなかなか大変なので、とりあえずは2回を目処に考えています。

[75] Re: 移植5回以上してる方!D 

 まおみ

2017/06/17 07:56

プールさん
おはようございます!
良かった〜みて下さって(^^)
私は2周期休んで採卵することにしました☆
旦那様も行かないとっていうのは大変ですね〜(>_<)
でも、一緒に治療を頑張ってくれて優しいご主人ですね。
わたしも、また5回目なのかもしれないですが、段々となんとも言えない複雑な心境です(;_;)
通院のないときは、タイミングをとってたりしますか?
お休み周期に出来ちゃうなんて事があるといいんですけどね〜。

[76] Re: 移植5回以上してる方!D 

 プール

2017/06/17 11:48

まおみさん
こんにちわ!私も2周期開けての採卵予定です。治療してなかったり病院に通ってない時って、ほんとに心穏やかでストレスフリーです(^^)

排卵日に合わせてのタイミングは取ってないですよ〜。

[77] Re: 移植5回以上してる方!D 

 まおみ

2017/06/17 14:49

プールさん
こんにちは〜(*^^*)
わたしも、ストレスフリーで
お酒飲んだり、やりたいこと好きなようにしようかな♪って感じです☆

移植周期、あんなに検索魔だったのが嘘みたいです笑

また体力作りなど頑張っていこうかなと思います☆

[78] Re: 移植5回以上してる方!D 

 プール

2017/06/17 18:49

まおみさん
治療してると通院の待ち時間やら治療費やらで知らず知らずにストレスが溜まっているような気がします。
今のうちにストレス発散ですね(o^^o)

[79] Re: 移植5回以上してる方!D 

 ひまわり

2017/07/06 10:29

初めまして。
私は23歳から約4年間不妊治療しています。
何回移植したかわからないくらいやってる気がして、思わず書き込みしてみました

私達は結婚して1年たってからなかなか出来なく病院に行きそこで男性不妊がわかりそれからずっと顕微授精でやっていますが、最高16分割までで胚盤胞にいった試しがなく
いつまで続くんだか…

周りからは若いからまだ全然大丈夫って言われてるけど、27歳で4年も辛い思いしてます。

地元の病院には5回以上
勇気を持って北九州有名病院いきましたが、(ここの病院で最高分割)結果出ず…
都内のKLC今通っています

最近は受精すらしません…
でもとりあえずいい卵と精子に出会うまで頑張るしかないので、

希望を持って通ってます!!

[80] Re: 移植5回以上してる方!D 

 かずねぇ

2017/07/14 12:06

こんにちは。
月曜日、最後の移植結果が出ました。
残念ながらだめでした。
この結果を受け、不妊治療を終了します。これからは夫婦ふたりで好きなことを楽しみ過ごしていきたいと思います。
ひまりさん、さろんさん、みどりさん、今ごろどのようにお過ごしでしょうか?
ここでいろいろお話させてもらい、いろんなことを共有できたことはとても励みになりました。ありがとうございます。
梅雨があけ、暑い日が続きますがみなさんお身体に充分気をつけてお過ごしください。

[81] Re: 移植5回以上してる方!D 

 プール

2017/09/07 15:43

久々ですが、都内に転院して初めての移植が陰性に終わりました。
9回目の移植で9回目の陰性でした。

顕微授精だけど胚盤胞まで行くし、二個同時移植など色々やってきたけどもう訳がわかりません😥

10万円払って着床障害の検査もしました。
あと一つ胚盤胞が残っているので、子宮鏡検査をしてから移植してみようかと思います。
卵管水腫も一度指摘されたので、この際切除手術も考えてます。

[82] Re: 移植5回以上してる方!D 

 プール

2017/10/30 01:25

来月10回目の移植を控えてます。2周期開けましたが結局子宮鏡検査もできなくて、ただ無意味に2ヶ月が過ぎました。

5回以上陰性続きでやっと着床したよ!って方がいればお話聞きたいです。

[83] Re: 移植5回以上してる方!D 

 まおみ

2017/10/30 06:50

お久しぶりになってしまいました!

プールさん、ご無沙汰してます。

わたしは次に6回目となる移植を来月に控えています(^O^)

この度、わたしの義姉が6〜8回目で、初めて着床し今妊娠3ヶ月だそうで、6〜7年の不妊治療を卒業したそうです😄

義姉も病院を変えて色んな注射を何本も打って金額が大変だったと聞きました。

わたしも、今の病院で凍結胚を使いきったら転院しようかなと思ってます😄

[84] Re: 移植5回以上してる方!D 

 プール

2017/10/30 12:12

まおみさん
お久しぶりです!
義姉さん着床されたんですね!勇気が出ます😊

私は今までは刺激ばかりして注射や薬漬けだったのが、今の病院ではほとんど自然なので、それが逆に良い結果になればなーと思ってるんですが…

私も来月凍結胚盤胞移植です!頑張りましょう✨🙏✨

[85] Re: 移植5回以上してる方!D 

 まおみ

2017/10/30 17:23

プールさん

わたしも、頑張ろう!という気持ちになりました\(^-^)/
とは言っても、自信はありませんが、、(´・ω・`)

私が通ってる病院はガンガン刺激するタイプで(^^;
採卵で36個とれました😅
なのに、凍結できたのは13個です😖

次の移植は2個移植なので着床してほしいなぁと思います!

お互い頑張りましょー

[86] Re: 移植5回以上してる方!D 

 まおみ

2017/11/10 22:32

いよいよ
明日移植となりました。
6回目なのでワクワクもドキドキもあまりないですが、これが最後になるといいなぁと思います。😌

[87] Re: 移植5回以上してる方!D 

 プール

2017/11/11 01:17

まおみさん

明日移植なんですね!ドキドキですね!自然周期ですか?
ほんと、最後になって欲しいです。

私も生理が始まり移植周期スタートですが、すでに気が重いです。通院がすごいストレスに感じます。
早く終わって欲しいですね😓

[88] Re: 移植5回以上してる方!D 

 まおみ

2017/11/11 21:33

プールさん
今日、移植してきました〜
4AAを2つです😍
ホルモン補充周期で戻しました😄
今回の移植周期は2回しか通院がなかったので楽でした😊
ダメならまた年内に1回、、
出来るといいけど、もう来年になりそうですね(^^;
妊娠しなかったら、TDL計画中です。

[89] Re: 移植5回以上してる方!D 

 プール

2017/11/11 22:53

まおみさん

4AA2つ!確率高そうですね&#9825;
私は病院の方針で初回の凍結胚なので自然周期で移植するんですが、HR周期とどっちが良いのかいつも悩みます。
そして今回ダメだったらまた採卵からやり直しなので疲れます…
旦那はもう諦め気味で治療にも消極的なので、本当に着床してほしい😭

私もTDL計画中です!!治療ストレスには夢の国が一番ですよね😍

[90] Re: 移植5回以上してる方!D 

 まおみ

2017/11/11 23:10

プールさん

AAを2つは初めてですが
2個移植や二段階移植もかすらないので、、(´・ω・`)
今回、有効だったSEETが出来なかったのでそれだけが心配です。

わたしの場合、自然周期だと内膜が4〜5mmとかで、厚くならず毎回キャンセルになるのでホルモン補充周期になってます。
ホルモン補充だと、薬漬けになるので、内膜さえ厚くなってくれれば自然周期がいいなぁと思ってます。
あとはホルモンが足りてるかどうかですよね!

うちも、お金ばっかりかかって家計は圧迫されてるのに、わたしは家でボーッとしてるだけなので、妊娠しなきゃ意味がない状況です。
運任せですが、そろそろ!
コウノトリきてほしいですね😍

[91] Re: 移植5回以上してる方!D 

 プール

2017/11/12 16:13

まおみさん

そうなんですね!私は毎回ホルモン値正常で、内膜も10ミリぐらいいくので自然周期が殆どです。
確かに薬漬けは辛いですよね。私は膣座薬が苦手です😅

私は今回初めて着床障害の結果を受けてバイアスピリンを服用しての移植になるので、それが良い結果に繋がると良いなぁと思ってます。

[92] Re: 移植5回以上してる方!D 

 まおみ

2017/11/12 17:23

プールさん

そうなんですね!(*^^*)
わたしは今回やっと10mmに届いたって感じです(^^;

座薬も最初すっごいやでした😢
今なんて、簡単にエイ!って笑
回数こなすと慣れるもんですね!

プールさんは初めての薬を服用するんですね!
そのお薬が着床に繋がりますように😍
ちなみに、、着床障害の検査って血液検査とかですか?


[93] Re: 移植5回以上してる方!D 

 プール

2017/11/12 17:50

まおみさん

着床障害の検査は血液検査なんですが、特殊な項目らしくて専門病院で受けました。検査費用10万です😅

着床障害の検査を6月に受けてから初めての凍結胚盤胞移植なんで、そう考えると今年はかなりスローペースだなーって実感します😓

[94] Re: 移植5回以上してる方!D 

 まおみ

2017/11/12 20:40

プールさん

10万ですか〜・・・(;´Д`)
気軽に出来る検査ではないですね😢

わたしも、体外受精始めて3年ですが次が6回目と思うとスローペースです😅

今後は凍結胚があるのでハイペースで戻していきたいです😄
が、今回が最後になりますように🙏✨

[95] Re: 移植5回以上してる方!D 

 プール

2017/11/13 21:32

まおみさん

ただの血液検査に10万とか高すぎです!でも一応原因とゆうか、血液凝固の項目に微妙に引っかかりました😅

私も3年目ですが、焦りが消えました。最近は治療の代わりに子宝祈祷に行ったり占い行ったり神頼みばっかりしてます😂

[96] Re: 移植5回以上してる方!D 

 まおみ

2017/11/15 15:47

プールさん

ほんとに検査も治療も高額すぎて
家計を圧迫しますよね(´;ω;`)
確定申告で少し戻ってくるのが救いですが、、😅

わたしは望みが消えたって感じです😢
今回もだめだろうな、、って。
今回は特になんだか望み薄いです。
期待もなくなってしまいました。

お金はないのに、ひましてるので
また仕事を始めることにしました😊
一応、まだBT5ですがフライングして陰性なら仕事の連絡をしてみようかなって思ってます。

夢の国はいついこうかなー(^^)

[97] Re: 移植5回以上してる方!D 

 プール

2017/11/15 16:11

まおみさん

確定申告も、雀の涙ほどしか返ってこなくて辛いです…
私はパートしながらですが、辞めたら本当にお金がヤバいです😅
助成金も6回使い切っちゃったので。

私も毎回、陰性の感じが分かるので移植する時から気分が重いです😓
フライング、私はしない派なんですが、病院でショック受けるよりはいいかなーって思うのと、さっさとホルモン補充の薬をやめてリセットしたい気持ちがあります。

[98] Re: 移植5回以上してる方!D 

 まおみ

2017/11/15 20:21

プールさん

そうですよねぇ、、😢
パートしながら、県外への通院お疲れ様ですm(._.)m💦

わたしはあと1〜2回採卵するのかなぁと、助成金は採卵の時にもらうようにしようかなと思ってます💧
今回、採卵からなのでようやくもらえます✨

わたしはフライング派なのですが
テープや薬も1回分でも節約できるように!と、判定日前にやめちゃいます💦

1日でも早くリセットさせて次に進めるよう中断させちゃいます。
今回陰性でもギリギリ年内にもう1回できるかなぁと企んでます💨

[99] Re: 移植5回以上してる方!D 

 プール

2017/11/16 12:42

まおみさん

助成金は採卵の時の方が良いですよね。私も今回ダメだったら年内にもう一回採卵したいのですが、年末になりそうで無理っぽいです😖

来年は主人がしばらくいないので治療できないし…
なので今回ダメだと半年ぐらい無駄に過ごす事になっちゃうんです。そうしたらもう高齢出産と呼ばれる域に突入しちゃいますよ😅

[100] Re: 移植5回以上してる方!D 

 まおみ

2017/11/18 09:36

プールさん

わたしは今回もダメだったようです〜😢
もう自暴自棄で、薬も飲んだり飲まなかったり、昨日はお酒も飲みました😓

また頑張ります!

あ、うちの義姉は理子ちゃんと同じ年なんですよ〜!
その年で初産ですから心配ですが
妊娠すればこっちのモンです😌笑

わたしも、次は年内ギリギリの移植になりそうでヒヤヒヤしますが
先生に相談してみようと思います。

プールさんはまずは次の移植が成功しますように😍

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと