1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. はじめての顕微授精4

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめての顕微授精4

 わんころ

2016/06/28 22:23

新しく作りました。
また色々話しましょう(^o^)

過去ログは返信できません

[1] Re: はじめての顕微授精4 

 ふちこ

2016/06/29 22:32

こんばんはー☆

わんころさん新トピありがとうございますー♪(*^o^*)もうそんなになってたんですね!
卵胞2つ見えたんですね!!(≧∇≦)
いつもこの時期はまだ見えない事が多いのに今回は早くも2個!長芋サプリとかの効果ですかね?(*^o^*)
何だか私まで今期は上手くいくような気がしてきました笑
2つの卵ちゃんすくすく育ってほしいですね♪


お盆は旦那の所は兄弟家族だけなので特に集まったりはないですー。うちの実家は歩いてすぐのところなんでタイミングが合えば一緒に墓参り行くくらいです!

[2] Re: はじめての顕微授精4 

 ルイ

2016/06/30 09:11

初めまして(^^)
ルイと申します!30歳です。
昨年末から顕微授精にステップアップして頑張ってます!
良かったらお仲間に入れてください☆

[3] Re: はじめての顕微授精4 

 わんころ

2016/06/30 09:21

おはようございます(^-^)

ふちこさん
内診して私が画面?見たかぎりではなさそうに思って今回もダメかな〜と思ったら先生にあるよって言われて久々に見えたから嬉しい(≧∇≦)
山芋サプリ効くにはまだ早いですよね?飲んで1カ月くらいしか経ってないから。でも効いていたら嬉しいな。
ふちこさんはいつ病院なんですか?
ふちこさん上手くいきますよ(ゝω・)



ルイさん
はじめまして。
ここで色々話しましょうね(^o^)
よろしく〜。

[4] Re: はじめての顕微授精4 

 ルイ

2016/06/30 09:29

わんころさん、よろしくお願いします!
私は今月 顕微授精にステップアップしてから3回目の移植をしましたが、残念ながら昨日生理がきてしまいました。
それで今、病院に行くため電車に乗ってるとこです。
昨日は悔しくて久しぶりに泣いてしまいまして、瞼がパンパンの状態です。

[5] Re: はじめての顕微授精4 

 わんころ

2016/06/30 09:36

ルイさん
3回移植したんですね。
大丈夫ですか?
なんか心配です(>o<)

今病院行くところなんですね。
気をつけて行ってきてね(ゝω・)

[6] Re: はじめての顕微授精4 

 ルイ

2016/06/30 09:45

2回目3回目の採卵で変性卵しか採れず 4回目の採卵で受精卵を移植してなんとか妊娠判定もらったんですが、陽性反応がかなり薄く85%の確率で流産すると思いますって先生に言われ 化学的流産しました(;_;)
今月の胚移植でもかなりグレードのいい受精卵で しかも前回着床までは出来たってことですっごく期待しちゃってたんですが、残念な結果になって なんだか希望を見失ってます(T_T)

この掲示板で同じように顕微授精を頑張っている方と話すことで、少しでも前向きになれたらなって思ってます!

[7] Re: はじめての顕微授精4 

 わんころ

2016/06/30 11:55

ルイさん
病院終わったかな?

着床できたのにショックですよね(ToT)

ここで色々話しましょうね(^o^)

[8] Re: はじめての顕微授精4 

 ふちこ

2016/06/30 16:56

みなさんこんにちは!


ルイさんはじめまして☆
私は顕微授精にステップアップしてまだ移植までいけてません(>_<)
色々お話できたら嬉しいです♪よろしくお願いします(^ ^)


わんころさん

次の病院は次の生理が来てからで今日でピルを飲み終わるので、おそらく来週の水曜日くらいです!
その時に高刺激か低刺激か決めるんですが、水曜日と木曜日が担当の先生が休みっぽくて( ;´Д`)重要な日なのでいきなり他の先生ってゆうのも不安で(>_<)
確かにサプリって3ヶ月〜半年くらいで効果が出てくるみたいですけど、ひょっとしたら早く効果が出てるのかもしれませんよね♪これから卵胞チェックがドキドキですね!

[9] Re: はじめての顕微授精4 

 ルイ

2016/06/30 21:43

ふちこさん、こちらこそ よろしくお願いします!

次回の診察は11日になりました。
治療のために仕事辞めて専業主婦になったんで、毎日退屈です( ´_ゝ`)
趣味もないし 寝てばっかです。
みなさんは働かれてるんですか?

[10] Re: はじめての顕微授精4 

 らら

2016/07/01 12:18

皆さんこんにちは


ルイさん初めまして
私は1月から顕微授精始めて
採卵一回
移植二回しました。
仕事は午後からのパートをしてます。
本当はフルタイムで働きたいんですけどね
ここで色々と話しましょ

[11] Re: はじめての顕微授精4 

 わんころ

2016/07/01 13:40

ふちこさん
来週水曜日に受診なんですね。
高刺激か低刺激か決める大事なときに担当医がいないんですかぁ(>_<)
こういうのは担当医の方がいいですよね。
今日は今から鍼灸院です。
でも早めに着いてしまったので書き込みしてます(*^^*)


ルイさん
私も専業主婦です。
毎日暇ですよね。
私は行けるとき運動に行ったりしてますよ。
ジム行って汗かくのもいいかも(^^)

[12] Re: はじめての顕微授精4 

 ちゃぴ

2016/07/01 13:53

皆さま、こんにちは♪

わんころさん新トピありがとうございます♪

親友とランチしてきました♪
初めて行ったお店でしたが、とても美味しくリピ決定です♪
美味しいお店見つけるとうれしいです♪

親友も治療経験者なので、たくさん話聞いてもらいました。

昨日は鍼灸院に行ってきました。
今日は、とても眠いです。


ららさん
その後体調はいかがですか?
心配です。

吉奈温泉良いですね。
とても素敵なところですね。
リフレッシュできたようで良かったです。
こういう時間て大切ですよね。
一緒に頑張りましょうね。


わんころさん
卵胞見えたようで私もとても嬉しいです。
わんころさんの頑張りとても伝わっていましたから♪
良かったですね♪


ふちこさん
年齢は33歳〜44歳とバラバラです。

掲示板でやりとりしている方とは、初めてて感じはしなくって不思議な感じでした。(笑)
待ち合わせのときは、かなりドキドキしました。

クッキー渡しました。
親友が食べる前に、お子さんが全部食べてしまったようです。(涙)
お子さんが喜んでくれて良かったです。
長男くんは私に懐いてくれてました。
ごはん食べるときもママでは無く私だったので。(笑)
そんな長男くんも中学生なので、もう会うこともないのかな?

男性の義理の兄弟とは、そう話しませんよね。

採卵連休の頃なのですね。
良い卵ちゃんが採れますように☆


ルイさん
初めまして。
よろしくお願い致します。

体調はいかかですか?
心配です。

私は採卵を2回しました。
胚盤胞凍結にならず、移植は未経験です。
私は専業主婦です。
いろいろお話しましょうね。







[13] Re: はじめての顕微授精4 

 ふちこ

2016/07/01 18:03

みなさんこんにちは☆

今日のウォーキングは汗だくです(;´Д`A

ルイさん

私は派遣ですけど働いてますー。でも週4の15時までなので仕事終わってから病院にいったり平日の休みになるべく合わせるようにしてます。
次の採卵の時は休まないといけないっぽいので休みをとれるかヒヤヒヤです。(-。-;

わんころさん

そうなんですよ〜( ; ; )担当医は院長先生なので余計に他の先生だとちょっと不安で(>_<)卵胞チェックだけとかならいいんですけど(>_<)

今期は鍼灸院も気合入りますね♪(*^o^*)この間鍼灸院で夏もレッグウォーマーを勧められたので、夏用のレッグウォーマーを探し中です〜( ^ω^ )

ちゃぴさん

私もお店、お気に入りを発見できたらめっちゃうれしいです♪(^ ^)でもついつい知ってるお店ばっかになっちゃうんですよね〜。
親友の方も治療経験者なんですね!それだとますます話しやすいですね(*^o^*)どんなに仲良くても治療の話はできなかったりするので、うらやましいです♪(o^^o)
お子さんはもう中学生なんですかぁ!それだともう自分の友達とかと勝手に遊びにいっちゃうからなかなか会えなさそうですね^^;

集まった方は年齢バラバラなんですね。色々な年齢の方の話も聞けて参考になりそうですね!
はじめての待ち合わせ!絶対緊張しますよねーっ(//∇//)想像しただけでも緊張するっ笑
会うのは初めてだけど、掲示板等でお互いの事は色々知ってて不思議ですね( ^ω^ )

[14] Re: はじめての顕微授精4 

 らら

2016/07/01 19:24

こんばんは


ちゃぴさん

温泉に行ってご祈祷してもらい
気持ち的にラクになりました。
ちゃぴさんは親友とランチに行ってきたんですね
それも親友さんも治療経験者とは心強いですね。
私は周りに話せる人が全くいないです


ふちこさん

ウォーキングお疲れ様です
今日は特に暑かったですね
私はスポーツジムに行こうか悩んでます


わんころさん

鍼灸はどうですか?
いつもどれくらいの時間やってくれるんですか?

[15] Re: はじめての顕微授精4 

 ルイ

2016/07/01 19:27

ららさん、ちゃぴさん、初めまして(^^)
これからよろしくお願いします!

顕微やりながら働かれてる方もいるんですねΣ( ̄ロ ̄lll) すごいです!!
私は体外にステップアップする時に退職しました。治療に対して理解のある職場だったし 休みも取りやすかったんですが、休むことで職場の人に迷惑がかかるんじゃないかって気になりすぎて それがストレスになってしまって辞めました。

ご近所に4人子供さんのいる奥さんがいて、私が専業主婦になったから「ゆっくりする時間が出来たでしょ?いいなぁ、私は朝からずっとゆっくりする時間がないよ〜」って言われました。
やっぱり子供もいないのに専業主婦やってるのって、周りから見たら働きもせずフラフラしてるってイメージなのかなぁ〜とか。周りの目が気になってまたストレス抱えてます(*_*)

[16] Re: はじめての顕微授精4 

 ゆっきみん

2016/07/02 00:26

わんころさん
少し薄めだったんですが、色々なブログを見て、変に期待してしまいました( ̄▽ ̄;)
新しく掲示板作成ありがとうございます♪

ふちこさん
そうなんです。。病院の年齢別で見るとそうだったので。。でも、高校時代から持病でたくさん薬も飲んできたので、体内年齢はそうではなかったのかもです。

ルイさん、はじめまして。
よろしくお願いします(*´ω`*)
私も専業主婦です。以前は、小学校司書をしてました。今は家で内職をしてます。もくもくと音楽かけて、内職して、毎日過ごしてます(笑)

ピルが飲み終わったので、リセットを待って移植周期に入ります。
前回のこと、すごくあとをひいてますが、なんとか、がんばります!

[17] Re: はじめての顕微授精4 

 ふちこ

2016/07/02 10:23

みなさんおはようございます〜♪

ららさん

ジムいいですね!これからの時期野外は倒れそうになります(-。-;私はヨガに興味があるんですが、まわりの友人はまだ子育て真っ最中なので一緒に行けそうになく1人で行くのが苦手なのでまだ行けてません〜^^;

ルイさん

私もステップアップした時に会社に言って辞めようと思ったんですが、1度採卵〜移植までの流れを体験してみて何日くらい休まないといけないのかを試してみようと思って続けてみました。そしたら前回ショート法だったのですが1日も休まず採卵を終えれたので、なんとか続けてます^^;
病院が日曜祝日もOKってゆうのも大きいと思います。
専業主婦に後ろめたさを感じる必要は全くないと思いますよ!私は家事が嫌いなので、旦那にも手伝ってもらう為に共働きしてるとこもあります笑^^;
きっと子供が4人いはる奥様も、もしルイさんが働いてたとしても「いいなぁ〜子供いなかったら私も外で自由に働きたいわ〜」的な事を言ってたんじゃないかな?と思います。
私も子供がいないと自由やし気楽って思われる事が多く、いつも好きで自由にしてるわけでもないし、不妊治療は気楽じゃねーよっ!(*`へ´*)って心の中で怒ってます笑

私もストレスを抱え込むタイプなので、ここでみなさんに聞いてもらって発散したりしてます(^ ^)ルイさんも溜め込まずに吐き出しちゃってくださいねp(^_^)q
長くなりすみません(>人<;)

ゆっきみんさん

私は薬とかではないんですが、内膜症のせいで卵巣年齢が実年齢よりかなり上でしたー。( ; ; )
卵巣年齢があるとゆうこと自体、治療を始めるまで知らなかったのでもっと前に知ってたらなぁーと思うこともあります(>_<)
リセット待ちなんですね!移植後はレッグウォーマーが絶対オススメらしいです(^ ^)
最近寝るときも足を布団から出さないようにしてたら汗だくになってます(~_~;)

[18] Re: はじめての顕微授精4 

 わんころ

2016/07/02 10:59

ちゃぴさん
親友とランチいいですね♪
美味しいお店もわかって♪
治療経験者だと色々話しちゃいますよね。

今度病院行くときは育ってくれると嬉しいです(*^-^*)


ふちこさん
今度病院行くときどうなるか心配ですね(>o<)

夏用のレッグウォーマーってあるんですか?(゚д゚)
あるなら私も欲しいー!
見つけたらまた教えてください。
私は今冬に買った少し薄めのレッグウォーマー寝るときに使ってますが暑いです(ToT)


ららさん
私は鍼灸院は体が軽くなりますよ(^-^)
初めてのときは1時間くらいでしたが今は30分くらいです。
ららさんも鍼灸院行ってるんですよね?どうですか?


ルイさん
あまり気にしないようにしないとね。
ストレス溜まって治療に響いちゃいます(>o<)
でも気になりますよね〜。
私も専業主婦なので。
今週2〜3日働けるところ探してますがなかなかないですね(>o<)


ゆっきみんさん
ピル飲み終わったんですね。
次移植なんですね。
次こそっ!って感じですよね。
うまくいきますように。



[19] Re: はじめての顕微授精4 

 ルイ

2016/07/02 14:07

ゆっきみんさん、初めまして(^^)
よろしくお願いします!
内職されてるんですね。私も内職 探してみようかなぁ。


レッグウォーマーいいんですね?ズボンだと暑いからレッグウォーマーなら多少は快適かも(^^)

今日 生理4日目ですが、昨日の夕方くらいから出血量が減りました!1日目もあまり出血なかったし。やっぱり治療続けてるとクロミッドの影響で内膜が薄くなるんですね(*_*)
最近 極端に血の量が減った気がします。
今、漢方薬を飲んでるんですが もっと内膜が厚くなってくれることを期待してます!

来週は岩盤浴と温灸をやりに行くんで、いい汗かけそうです(*^^*)
あと生理きちゃったんで 今のうちに子宮頸がんと乳ガン検診やってきます!乳ガン検診 初めてなんでドキドキです(;´д`)

[20] Re: はじめての顕微授精4 

 ふちこ

2016/07/03 09:49

おはよーございます( ´ ▽ ` )ノ

昨日はセールにいったり飲みに行ったり採卵周期前に楽しんできました( ^ω^ )
わんころさん
病院に電話したら担当の院長先生、その日は産科の方にいはるみたいで、産科の方で予約とれました!一安心です^^;
うちの病院は一階が不妊科で二階が産科で分かれてるんですけど、二階で待つのは肩身狭そうです(-。-;

わんころさんは今の時期もレッグウォーマーされてるんですね!見習わなくてはっ(=゚ω゚)ノ
ネットで見つけて昨日買ってみました!まだ届いてないのでわかりませんが薄手のシルク100パーセントのにしました(^ ^)

[21] Re: はじめての顕微授精4 

 わんころ

2016/07/03 13:20

ふちこさん
院長先生に診てもらえるんですね。よかったですね〜(*^^*)
でも産科に行くのは勇気いりますよね(>o<)行きにくいですよね…。
でも診てもらわないといけないからね(>o<)

ネットでレッグウォーマー買ったんですね(^-^)ショッピングセンターに売ってないかなあ。
今は冬に買ったレッグウォーマーをつけているんですよね。
今は扇風機使うので朝起きたらお腹とふくらはぎは温かいです。
お腹は腹巻きしてます(^^)
腹巻きしてますか?


ルイさん
乳ガン検診したことあります。
胸挟むやつですよね?
私は痛かったです(ToT)
友達は痛くなかったっていう子もいるのですが。
 

[22] Re: はじめての顕微授精4 

 ソイラテ

2016/07/03 23:59

お久しぶりです。
なかなかお返事できずスミマセン。
いつもスマホ持ったまま寝てしまってます。
BT5日目に主人と久しぶりに激しく喧嘩しました。
今は新築と治療、暑くて仕事も疲れるし、お互いイライラしてるのかもしれません。
でも主人は飲みにばっかり行ってストレス発散してるはずですが、主人から喧嘩をうってきました。
もう嫌だと思ったけどなんとか気持ちを持ち上げて仲直りしました。
BT6日目に昨日の喧嘩でもうダメだと思いフライングして撃沈…それから検査薬はせず明日が判定日です。
判定日もいろいろでうちはBT11日目に血液検査で判定です。
検索魔になってフライングダメでも陽性いただいた人もいて、少し期待、でも生理痛みたいな痛みが日に日に酷くてもうダメだーーーーーと思ってます。ダメだったら友達とナガスパかUSJに行く約束してます。職場の歓送迎会もあり久しぶりに飲んでしまおうか!と楽しみもたくさんあります。なので撃沈でも初回みたいにショックは受けないようにしたいです。

わんころさん

たまご2個嬉しいですね!
私はいっぱい採れたけど結局質のいい卵があまりなかったのかなぁと思います。
わんころさん、いっぱい努力されてるのでいい結果になって欲しいです。
私には努力が足りないんだと反省してます。
ぬか漬けはこの数日でとても美味しくなりました!
冷蔵庫でズボらなので1日くらい混ぜなくても大丈夫だし、浸かり過ぎることもないです。働いてるのでゆっくり浸かってくれて私には冷蔵庫保存かぴったりです。

ふちこさん

暑いですね。毎日仕事で汗をかきすぎてます。
夏でもレッグウォーマーとか考えられないです。
お腹に布団をかけておくことで精一杯です!
サプライズは終わりましたか?
バレてても良い結果だといいです!
案の定喧嘩してしまって移植後別居もありだなと思いました(笑)
ボーナス入ったのでセール買い物でストレス発散です!

ゆっきみんさん

お姉さまのお子様だったと思いますが、もやもやしたと思います。
友達とか外で子供を見るとただただ可愛いです。
でもなんとも言えない辛い気持ちが募ってしまうこともありますよね。
でも私もいつか!!と前向きに考えようと思いますが、今回はすでにマイナス思考全開です。
明日はなんとか着床反応あったとだけでも聞きたいですがないかなぁ…

ちゃぴさん

お料理とかお好きなんですね!
旦那さん嬉しいですね。
私も旦那さんが喜んでくれますが、最近暑い、忙しいで買ってきたりで済ますことが増えてます。
なのでストレス溜まってきて喧嘩するのかな?とも思ったりします。
ちゃぴさんはお友達や掲示板の方たちと積極的に関わっておられて本当に楽しそうで尊敬します。
幸せが注ぎ込まれてきそうに感じます。笑ってることが一番とかよく目にしますのでちゃぴさんは理想な方です。

ららさん

旅行いいですね!
子宝に興味津々で調べましたが関西からブラっと行ける距離でないので、近くで探してみようと思います。
そういったストレス解消とか自分へのご褒美とか必要ですね。

ルイさん

はじめまして。
3回目の移植だったんですね、辛いですね。もう大丈夫ですか?
私は明日2回目の移植結果です。
1回目は着床もなし。
どちらもグレードの良い胚盤胞、SEET法、アシストハッチングありです。今回ダメなら次は胚盤胞のグレードが悪くなるので2個戻し希望してみようも思います。
専業主婦なんですね!私は働きながらですがなんとかうまく病院に行けてます。移植後、いつも通りでいいと言われてもなんとなく気持ちにゆとりが欲しいなぁと思い夜勤はしてません。次は移植後から判定日までおやすみをいただこうかと思ってます。
治療が続くと内膜が薄くなるんですか!?クロミッドは飲んでません。
子宮頸がん30歳だと検査の紙が届きますよね?私は35歳でまた届いたんですが受けにいくか迷ってます。乳ガン検診も行ってみないと、と思いながら痛そうだし、今何かわかったら子供が生めないのでは?と恐怖感で行けずにいます。

[23] Re: はじめての顕微授精4 

 ソイラテ

2016/07/04 15:22

ご報告ですが…
やっぱり陰性でした。
次周期はおやすみで不育症の検査をします。
不妊症の方には不育症の方が多いです…と言われましたがうちは男性不妊だし、でももしかしたら悪いところがあるんでしょうか?
とりあえず保険適用分の検査のみしました。
次の周期は2段階胚移植をしたいと伝えました。SEET法、アシストハッチング、グレードのよい卵でもダメだったので、試す価値はあります、次までに考えてもらったらいいですよ!と話しておられました。

もぉこぉなったら双子を目指します!
次までにしたいこと、
治療開始までに呑みに行きたい!
激しく動いて遊びたい!
子宝スポットに行く!
ランニングをする!
です。

宣言したので必ず実行します!

[24] Re: はじめての顕微授精4 

 ちゃぴ

2016/07/05 15:20

皆さま、こんにちは♪
週末は、夫とお気に入りの近所のお店にランチに行ってきました♪
以前は、お酒が飲めたのですが、全く飲めなくなってしまい、お食事はランチばかりです。(アルコールアレルギーらしいです。)
お酒は大好きだったので、飲めなくなったときはとてもショックでしたが、意外と大丈夫なもので、今ではアルコールの匂いさえダメになってしまいました。
お酒強かったこと知っているお友達はビックリです。
(笑)

昨日は、おしゃべり会で知り合った方と会う予定でしたが体調が悪く参加できませんでした。(涙)


ふちこさん
お気に入りのお店見つけられて良かったです♪
親友ともまた来ようね♪と盛り上がりました。
親友もいろいろ忙しいのに時間をつくってくれることに感謝です。
とても美味しかったので、夫とも近いうちに行きたいと思います♪

親友は人工、体外、顕微の経験はありませんが通院していてお薬、注射、検査の経験者なので、通院の苦痛がわかってもらえます。
親友は1人妊娠できたことも奇跡で2人目は出来ないと思っていた。と言っていました。
20代で2人産まれました。
不妊の原因は違いますが私も奇跡を信じたいと思います。

掲示板で知り合った方、おしゃべり会で知り合った方は年下、同級生、年上です。年齢もバラバラですが、不思議と前から知っている感じがしますし、応援したいと思ってしまいます。

お買いものに行かれたんですね♪
何か良いものありましたか♪
採卵するとしばらく動けなくなってしまうので、たくさん楽しんでくださいね♪

担当の院長先生、いらしゃって良かったです。
待合室は、ちょっと辛いですね。(涙)
私は2件とも不妊治療専門の病院だったので、お腹の大きな方はいらしゃったことがありません。
産科は、どんな感じなのか。未知です。


ららさん
御祈祷していただくと心穏やかになりますよね。
子宝の湯、素敵な宿、美味しいお料理、素敵な旅行になりましたね♪

私はパワースポットが大好きで、色々なところ行って、お参りしています。
心が浄化され、穏やかな気持ちになりますよね♪

お気に入りのお店見つけられて良かったです♪
親友ともまた来ようね♪と盛り上がりました。
親友もいろいろ忙しいのに時間をつくってくれることに感謝です。
とても美味しかったので、夫とも近いうちに行きたいと思います♪

親友は人工、体外、顕微の経験はありませんが通院していてお薬、注射、検査の経験者なので、通院の苦痛がわかってもらえます。
親友は1人妊娠できたことも奇跡で2人目は出来ないと思っていた。と言っていました。
20代で2人産まれました。
不妊の原因は違いますが私も奇跡を信じたいと思います。

こちらの地域版で、お知り合いになってお会いするのも良いかもしれません。

こちらの地域版、おしゃべり会で知り合った方は目標がみんな同じなので、とても心強くて、みんな良いかたばかりです。
勇気出して会って良かったなぁ。と思ってます。


わんころさん

お気に入りのお店見つけられて良かったです♪
親友ともまた来ようね♪と盛り上がりました。
親友もいろいろ忙しいのに時間をつくってくれることに感謝です。
とても美味しかったので、夫とも近いうちに行きたいと思います♪

親友は人工、体外、顕微の経験はありませんが通院していてお薬、注射、検査の経験者なので、通院の苦痛がわかってもらえます。
親友は1人妊娠できたことも奇跡で2人目は出来ないと思っていた。と言っていました。
20代で2人産まれました。
不妊の原因は違いますが私も奇跡を信じたいと思います。

卵胞育ってくれますように☆


ルイさん
専業主婦のことあまりよく言わない方、確かにしますよね。
でも旦那様が、それで良い。と言っているのなら、良いじゃないかな。
うちはうち。よそはよそ。
私も毎日、そんなにやることあるの?とはよく聞かれますが、主婦業て、やり始めてるとやることがたくさんあり、1日があっという間です。
私は妊活に入る前はフルタイムで働いていて、夫よりも帰宅が遅いこともあり洗濯は週末しかできず・・・。
専業主婦になって洗濯が好きなときに出来るのは、とても幸せです。
結婚のときは、夫は仕事して欲しい。と言っていましたが、今は専業主婦が良いようです。
明かりのついている部屋に帰ってきて、綺麗なお部屋に温かいご飯。
私が働いているときは掃除、洗濯は週末しかできませんでしたし、夫より帰宅が遅いときは、お料理も簡単なものになってしまうし・・・。
専業主婦には専業主婦の良さがあります。
働いているときは仕事の喜びもありましたし、社会とも関わりがあり、毎日綺麗な恰好で通勤して、お金もゆとりがありましたから、年に数回の海外旅行に行ったり、お高いレストランでお食事したり、働いているときも充実していました。
専業主婦でも、専業主婦でなっくても、少しでも喜びを見つけられれば。と思います。
働いているときは、時間がなく、デパート、駅ビルで食材を買っていました。
買い物できるお店が限られていたので、値段は考えず、必要なものを買っていました。
今は商店街で、新鮮でお安いものを探すのが楽しみです♪
そう言っている私も専業主婦になりたてのころは、時間もてあましていました。
大丈夫ですよ♪
良い時間の過ごし方、慣れますよ☆

乳がん検診どうでした?
超音波は大丈夫ですが、マンモは激痛です。(涙)
先生にはストレスや疲れが原因で痛いのでは?と言われます。
一か月うち半分は胸が痛いです。それもあり検査は痛いです。
前に働いていた職場の知り合いの方が30代前半で、検診で初期の乳がんだったんです。
私はその頃20代でしたが、それからは検診を積極的に受けています。


ゆっきみんさん
一緒にがんばりましょうね♪


ソイラテさん
残念でしたね。(涙)
お気持ち察します。
ソイラテさんの頑張り、とても伝わっていたので、とても悲しいです。

不育症の検査受けるんですね。
緊張しますね。
ホント、この治療て道のりが長くしんどいですよね。(涙)

おうち新築されるんですか♪
凄いですね♪
決めることがたくさんあり、大変ですよね。
でも楽しんでいろいろ決めてくださいね♪
うちはマンションをリフォームしたのですが、ショールームに行って、色々設備を見てきたり決めたりしました。疲れましたが楽しかったです♪
なのでソイラテさんも楽しんで決めてくださいね♪

ナガスパ、USJ良いですね。
どちらも楽しそうですね♪
たくさん楽しんできてくださいね。

ソイラテさんは、お仕事と治療との両立で、とても大変なのだから、旦那様も少しわかって欲しいですよね。
ソイラテさんのごはんが美味しいのは、わりますが、たまには、買ってきたものでも良いじゃないですかね。
でも男の人て、わかってくれないんですよね。(涙)
以前、ノロになったときに感染が怖いから数週間料理しなかったのですが、2週間過ぎた頃から、あきた。何か作って欲しい。と言われました。感染しても良いの?て感じでした。仕方ないので、手袋して作りましたが、困ったものです。




















[25] Re: はじめての顕微授精4 

 ふちこ

2016/07/05 17:58

みなさんこんにちは!

今日のお昼くらいから生理痛が激痛で、貧血もでてきて手がしびれて座ってられなくなったので、上司に言って1時間休ましてもらいました(-。-;その後貧血は治まったので、休んだ1時間残業してなんとか乗り切りました(-。-;
鍼灸で早く生理痛ましになってほしい…(T_T)


わんころさん

ショッピングセンターにも夏用のレッグウォーマー売ってると思いますよ!私は手軽なんでついついネットで買っちゃいます^^;
そして最安値を探しまくってます笑
腹巻も冬場はしてたんですけど、今は全然です〜^^;
昨日はがんばって寝る時、湯たんぽでお腹と背中温めてたんですが、汗だくになりました(;´Д`A

そうなんですよ〜院長先生に診てもらえるのは嬉しいんですが産科ってゆーのがちょっと辛いですが、私も今年中にはこっちに!!って思いながら踏ん張ってきます。(>_<)
私も5年前くらいにマンモグラフィーしたんですが激痛でした( ; ; )
あと胸が小さいので、台に乗りにくくてレントゲン技師の人に必死に引っ張って乗せられて、その必死さに心も痛かったです笑

ソイラテさん

お辛い中のご報告ありがとうございます。まだまだ気持ちの整理がつかないと思いますがゆっくり休んでくださいね。ソイラテさんのようなグレードのよい卵ちゃんでも難しいんですね(>_<)
次は不育症の検査をされるんですね。検査って、不妊の原因がわかってほしいような、何も問題なしであってほしいような…複雑ですよね。何もなしだとホッとしますが、じゃあどうしたら?ってなるし原因がわかったらショックだけど、その原因を治療すれば今より改善されるだろうし…。

ナガスパ!USJ!どっちも今私が行きたい所ですーっ!ナガスパの新しいジェットコースターも乗ってみたいし、USJのドラゴンボール4Dも見てみたい!

サプライズは今月末です〜!今月末には採卵も終わって、移植か凍結をできるかどうか結果が出ている頃なので、撃沈しても、サプライズでテンションあげれるように(^ ^)
そうゆう保険かけとかないと、1人でどん底に落ちてしまいそうで…。

旦那さんと喧嘩になってしまったんですね。飲みに行ってるんだから、飲みに行った先でストレス発散して帰ってきてほしいですよね(−_−#)こっちはそれも我慢してるのに!
ほんとに邪魔しんといてよ!って感じになります!(*`へ´*)
やっぱり移植別居がベストですね笑
2周期連続の移植で色々我慢されてた事とか多いと思いますし思いっきりパァーっと楽しんでくださいね!( ^ω^ )

ちゃぴさん

お酒飲めなくなってしまったんですね。飲み会の席とかに参加するとちょっと辛いですが、妊活には良いことですねp(^_^)q
私の旦那も少しはお酒飲めないようにしてほしいです(−_−#)毎日アホみたいに飲むので、ビールのプシュって開ける音の度にイラっときます(−_−#)

不妊治療って治療方法が違っても気持ちは一緒なので、分かり合えますよね!話を聞いてもらって吐き出せるだけでとても楽な気持ちになれます(^ ^)

私の病院は二階が産科なんでお腹の大きい方も結構見かけます。産科で待ってると、診察室から赤ちゃんの心音の音とか聞こえてきて、これが顔でこれが手ですよ〜とか聞いてると早く私もそんなこと言われたいーって思います(>人<)
ちゃぴさんは1ヶ月の半分くらい胸が痛いんですか?どのような痛みですか?私も痛くなることが多くて、(特に気にしだしたら痛いような…)少し不安です。ストレスとかの場合もあるんですか!検診はもう何年も前になるので受けなければとは思うんですが(-。-;

[26] Re: はじめての顕微授精4 

 わんころ

2016/07/05 21:27

こんばんは(^-^)
病院に行ったら卵胞育ってなかったです(ToT)また注射と薬飲んでます。
いつも内膜薄いと言われるのに珍しく厚くなってるみたいなんですけど次で卵胞育っていてほしいな〜。


ソイラテさん
今回残念でしたね(ToT)
ソイラテさんも色々頑張っているのに辛いですよね…。

新築なんですか?
いいですね(^-^)
友達とナガスパかUSJどちらかに行くんですよね?
楽しんできてね(^_^)/


ちゃぴさん
私も結婚前は結構飲めたんですけど妊活で飲むのやめたら前ほど飲めないですね。
ちゃぴさんは全然飲めなくなったんですね(>o<)
嬉しいような気がしますけど少し飲みたいですよね〜。

昨日体調悪かったんですか?
今は大丈夫ですか?
よくなっているといいんですけど(^-^)



ふちこさん
夏用のレッグウォーマー探してみます♪あるといいなぁ。

卵胞が育ってなくて最近寝るときにお腹に小さい湯たんぽとレッグウォーマーしています。
あと日中はよもぎ温座パッドとやり始めました。

マンモグラフィー痛いですよね。
私は太っているから胸大きいんですけど痛かった。山芋サプリ飲んでからか大きくなったような気がします。
気のせいかな(^^ゞ

生理痛で1時間休んだんですね。
今は大丈夫ですか?
心配です(>o<)

[27] Re: はじめての顕微授精4 

 ふちこ

2016/07/05 23:30

わんころさん〜今も激痛です( ; ; )どうやら今期は薬が効かないらしいです(T_T)必死の思いでお風呂に入って、痛さと貧血でお風呂上がった後脱衣所で力尽きそこからハイハイで部屋まで戻ってきました(-。-;
明日は朝から診察なんですがこんなんで病院いけるのか心配です(T_T)
気にかけて下さってありがとうございます〜。・°°・(>_<)・°°・。

卵ちゃん達のんびり屋さんなんですかぁ(>_<)お薬と注射でがんばって育っていってほしいですね!わんころさんの頑張りが卵ちゃん達に届きますように☆☆
よもぎパットされてるんですね!私も薬局で探してたんですが見当たらなくて…
どんな感じですか?ジワジワ温かくなる感じですか?
わんころさんは冷え対策バッチリですね!
今日レッグウォーマが届いて今つけてみたんですが、すごく薄いんですがジワジワ温かくなってきて良い感じです( ^ω^ )しかも一足500円でした(*^o^*)

[28] Re: はじめての顕微授精4 

 ルイ

2016/07/06 09:58

おはようございます!
昨日は久しぶりに岩盤浴と温灸やってきました(^^)
めちゃくちゃ汗かくと気持ちいいですよね!

わんころさん
乳ガン検診 私がやるのは超音波のほうです!
マンモって痛いんですね。でも超音波よりマンモのほうが正確に見つけられるのかな。
お義母さんに「あんた、胸が小さいからマンモやったらめちゃくちゃ痛いと思うよ」って言われました!かなり失礼ですよね(-""-;)

ソイラテさん
初めまして(^^)よろしくお願いします!
ソイラテさんの行ってる病院では胚盤胞まで育ててからの移植なんですね。
私の行ってるとこは基本 新鮮胚移植で4分割の状態での移植なんです!
しかも簡易体外受精っていうやり方しかしてないので、採卵前のhMGの注射もなく 毎回1個か2個採卵できれば良いほうです。その分 質の良い卵がとれたらいいんですが(^^;
やっぱり病院によって治療の進め方は様々ですね。
クロミッドも飲み続けると内膜が薄くなるみたいで 今は体を温めて内膜を厚くするのに効果的な漢方薬を飲んでます。でも漢方薬だけで月3万円くらいなので厳しいです(;´д`)

ちゃぴさん
フルタイムで働かれてたんですね。
私には無理だろうなぁ。
確かに専業主婦になってから手抜きの料理はあまりしなくなりましたね!
うちはうち、よそはよそ。その言葉を言い聞かせてます(^^)
旦那にも「お金のことは気にしなくていいから家にいろ」って言ってくれるんで その言葉に甘えたいと思います。

ふちこさん
体調良くなりましたか?
私は岩盤浴で体を温めるようになってから 生理痛はほとんどなくなりました。
ふちこさんは鍼灸やってるんですね。
それって痛いですか?
私 鍼灸と整体、不妊体質を改善するにはどっちをやればいいか悩んで結局整体をやってますが、無痛整体なんでいまいち効いてるのか実感がないです(^^;

ゆっきみんさん
もうすぐ移植されるんですね。
卵ちゃんが無事に着床できるように祈ってます!

[29] Re: はじめての顕微授精4 

 ちゃぴ

2016/07/06 15:31

皆さま、こんにちは♪

こちらは昨日、今日と涼しく快適です♪

お料理、お菓子作り日和です♪
暑いと、お料理もお菓子も作りたくないです。

昨日はおやつにおやきを作りました。
今日は、あんずのコンポート・ジャム、抹茶系のケーキ、クッキーを作ります♪

フレッシュのあんずは今しか手に入らないので、昨日見つけて買ってきました。

今の季節、美味しい果物、お野菜がいっぱい売っているので嬉しいです♪


ふちこさん
生理痛、辛そうですね。(涙)
私も生理痛がキツイので、よくわかります。
お大事にしてくださいね。
鍼灸院の先生に相談してみました。
私は25歳位から生理痛が強くなりました。(もともと生理痛がありますが。)
運動不足とストレスが原因と言われました。
学生時代は運動していましたが社会人になり、運動しなくなりました。25歳に環境の変化があり、それもストレスだと思います。
それからというもの生理痛に悩まされています。

この季節、とても飲みたくなります。
お酒、美味しいの知っていますから・・・。
でも身体が拒否してるので仕方ないですね。


胸の痛みは、排卵〜生理が始まるまで続きます。
張る感じです。
痛みが酷いときは、座っていてもいたいです。
歩いたりすると痛みます。
北斗さんが乳がんを告知してから検診の予約が取りにくくなりました。(数か月待ちでした。)気になっているようでしたら検診受けてみるのも良いと思います。

私たちもピコピコ早く見たいですよね♪


わんころさん
卵胞心配ですね。
次見えると良いですね。
応援しています。

この季節、とても飲みたくなります。
お酒、美味しいの知っていますから・・・。
でも身体が拒否してるので仕方ないですね。

体調は、おかげさまで良くなりました。
ご心配おかけしました。

妊活中は、何かと体調崩しやすいですよね。(涙)
掲示板で知り合った方も体調不慮の方、多いです。

わんころさんも、せきが続きましたもんね。


ルイさん
岩盤浴気持ち良いですよね♪
私はミストサウナーも好きです♪

義理のお母様が胸の大きさのこと言うんですか?
失礼ですよね。(涙)
気になさらないでくださいね。

乳がん検診の相談をしたときに、34歳までは、エコーを進められました。35歳からはマンモを勧められました。
年齢によって乳房の発達が違うので、そう勧めています。と言われましたので、私は、そのように受けました。

旦那様も良いと言っているので、専業主婦楽しんでくださいね♪







[30] Re: はじめての顕微授精4 

 らら

2016/07/07 08:59

皆さんおはようございます


最近は暑い日が続きますね
最近の悩みはここ1年ちょっとで5キロ太ったのをどう減らそうか悩んでます

わんころさん
最近は鍼灸お休みしてます
本当はいかないといけないんですけどね。
やっぱり30分位なんですね
何か物足りない気がしてしまって笑


ソイラテさん

大丈夫ですか?
少しは落ち着かれましたか?
不育症の検査されるんですね
私も気になってました。
その検査とか気になる病院が関西にあるんですけど行こうか迷います
私は東海なので通うのも大変ですし


ちゃぴさん
料理とかお菓子作り得意ですか?
お菓子作りいいですね
気分転換にもなるし&#8252;

[31] Re: はじめての顕微授精4 

 ふちこ

2016/07/07 19:09

みなさんこんにちは!

昨日はD2で久しぶりに病院に行き昼からは鍼灸院で1日バタバタでした(-。-;
いよいよ採卵周期に入りました。前回はショート法だったのですが、今回は低刺激になりました。

ルイさん

乳がん検診は30代はまだ乳腺が発達しててマンモではわかりにくいらしく、超音波の方がいいとテレビで言ってました。
岩盤浴で生理痛がなくなったんですね!確かに生理痛がひどい時に湯たんぽをお腹の上に置いてたらちょっとマシです(^ ^)
無痛整体とかあるんですね!整体ってゆうとバキバキってされるイメージでした^^;
鍼灸はたまにチクっとする時はありますが、我慢できないほどではないです!でもその時の体調やストレスによっても痛さは変化するらしいです。
前回の採卵の時はまだ鍼灸院に通ってなかったので、今回の採卵で鍼灸の成果がちょっとでもあったらなーと期待してます(^ ^)

ちゃぴさん

ほんと暑いとキッチンに立ちたくないですよね〜。
あんず美味しそうですね〜(*^o^*)ケーキにクッキー!いいなぁ♪私もちゃぴさんの家に帰りたいです笑
旦那さんは帰ってから食べはるんですか?私はお菓子作りはバレンタインの時くらいです^^;

生理痛、運動不足やストレスとかも関係してるんですね。知らなかったですー!ここ2周期はピルを飲んでたので、連続してピルを服用してるとストレスが溜まるらしくてそれも原因かもです(-。-;

ほんと今なかなか乳がん検診の予約取れないみたいですね。症状教えて頂きありがとうございます!
友人も2ヶ月待ちだったみたいで。行こう!と思った時に行けないと、またずるずる先延ばしになってしまいそうです。
でも今は採卵周期なんで一旦忘れようと思います^^;

[32] Re: はじめての顕微授精4 

 わんころ

2016/07/07 21:40

こんばんは(^-^)

ふちこさん
生理痛はもう大丈夫ですか?
激痛なんてなんか心配です(>o<)

よもぎ温座パッドはネットで買いました。冬の寒い時期は売っているんですが今の時期は売ってないからネットがいいかもね(^-^)
そうだね。ナプキンの裏に小さいカイロ貼ってるって感じですが温かいです。冬には足裏やお尻?のも見かけましたよ。

今週期低刺激なんですね。薬飲んでいるのかな?
卵胞育ってますように。


ルイさん
超音波でしたか。
私は仕事していないから市からくるのでしているのですがいつもマンモグラフィーです。
お義母さん失礼ですね!(`ε´)
でもマンモグラフィーは人それぞれで友達は痛くないって言っていた子もいるので。私も今度行かないとな。


ちゃぴさん
ちゃぴさんにお菓子作り教えて欲しいくらいです(>o<)

暑くなるとお酒飲みたくなりますね。
私はいつも旦那さんにダメ!って言われます(>o<)
でもリセットになったらたまに飲んでますけどね(^^ゞ

咳…あのときはひどかったですね(ToT)
内科では何回も薬処方してもらっても効かず他の科に受診したら楽になりましたよ。
あのときは病院通うのも大変でした(>o<)治ってよかった♪


ららさん
やっぱり最初だけ時間かけて診てくれるんですよね。
ららさんはもっと長くしてもらいたいんですね(^-^)
鍼灸師さんと話していたらあっという間に時間経ってしまいますよね。

[33] Re: はじめての顕微授精4 

 わんころ

2016/07/08 15:45

こんにちは(^-^)
今日病院行ってきました。
卵胞は2個から1個になってた(ToT)
卵胞育ってなかったんですがE2が少し増えたみたいでもう少しねばってみようと言われました。
今日も注射と薬飲みます。
LHも高めなのでどこまでできるかわからないけど頑張ってみます〜。

[34] Re: はじめての顕微授精4 

 ふちこ

2016/07/08 22:48

みなさんこんばんは☆

ウォーキング行く日に限ってその時間から雨が降ってきたりで全然行けてません(-。-;サボり癖がつきそうです^^;

わんころさん

生理痛治まったと思ったら次の日貧血がひどかったりで今回はきつかったです。
よもぎパットはネットで買われたんですね!これからの時期ますます店頭には置いてなさそうですね。私達には年中ほしいアイテムなのに〜(>人<)見てみます♪

昨日からクロミッド5日間です〜。注射もないので本当に卵が育ってるのかかなり不安です。

卵胞1つ減ってたんですか(>_<)でももう1つの卵ちゃんは頑張ってくれてるんですね。お薬と注射で頑張って育ってほしいですね(>_<)☆

[35] Re: はじめての顕微授精4 

 わんころ

2016/07/09 20:59

ふちこさん
こんばんは(^-^)

貧血?
大丈夫ですか?

よもぎ温座パッドはまとめて何箱か買いました。
ふちこさん夏用レッグウォーマーはどうですか?
私もネットで見ているのですがどれがいいかわからないです(>o<)
私の太い足にちゃんと履けるのか?って思ってます(笑)

今日もジム行ってきました。
最近にんにく料理も食べてます。
卵胞育って〜(>o<)

ふちこさんは薬のみなんですね。
受診したときは卵胞チェックはなかったんですよね?
卵胞育ってますように。

[36] Re: はじめての顕微授精4 

 ふちこ

2016/07/10 12:06

こんにちは☆

わんころさん

貧血もやっと復活しましたぁ(^ ^)
レッグウォーマーは締め付けのないゆるいタイプにしました!
裾の方にはゴムが入ってないので、寝てるとちょっとまくり上がってくる時もありますが、薄手なのに温かいので毎日してます( ^ω^ )
同じタイプの腹巻も注文してみました(^ ^)

にんにく料理も卵にいいんですかぁ?私にんにく好きなんですが、料理に入れる時はついついチューブタイプとか粉末のガーリックを使ってしまいます〜。
D2の診察の時には卵胞チェックありました!いくつか卵胞は見えてたみたいなのですが、次の卵胞チェックはもう採卵間近なので全然途中経過がわからなくて不安ですがとにかく冷やさないようにお腹温めてます。

[37] Re: はじめての顕微授精4 

 らら

2016/07/11 07:44

皆さんおはようございます


高温期に入ったので
予約なしで病院にきてます
8時15分からの再来受付機待ちです
私の行ってるところは総合病院なので
既に受付機待ちで待ってる方が50人近くいます


わんころさん
鍼灸の時間はだいたい皆んな同じなんですね
どれ位のペースで通われてますか?

ふちこさん

いよいよ採卵周期にはいったんですね
低刺激体にはよさそうですね
たまごちゃん本当にどれ位採れるか不安ですよね

[38] Re: はじめての顕微授精4 

 ルイ

2016/07/11 10:16

おはようございます!
今日は採卵前の卵胞チェックで病院に来てます。
私の予想ではまだまだ採卵できるほどの大きさにはなってないと思うので 今週は何回か通院しないといけないかもです。

わんころさん
ジム いいですね〜!ジムなら日中も行けるし。私は近くの公園でウォーキングしてますが、今の時期 夜しか歩けないから昼間は暇です(^^;
誰か一緒に行ってくれる人がいればジムに行くんですが、なかなか一人で行く勇気がないです(;_;)

ふちこさん
低刺激だと通院回数も少ないですよね?
私もクロミッドだけで卵を育ててるので 一周期に7,8回しか通院しません。
病院も近くないし、費用もかかるから 通院回数が少ないほうが楽だけど、あまり卵が採れないのが辛いです(;_;)

ららさん
総合病院だとホントに早い時間から混みますよね( ´_ゝ`)
50人待ちなんて、気が遠くなりそう。
ららさんは東海地方なんですね!
私も東海地方です(^^)ちなみに愛知です。

[39] Re: はじめての顕微授精4 

 らら

2016/07/11 11:35

こんにちは


今日は先にカウンセリングを
お願いして受けてきました。
結局、私の今の精神状態だと
暫くは治療を休んだ方がいいと
言われました。

年齢的に焦ってしまってるんですよね

でも、色々と話を聞いてもらって秋まで治療をお休みして夫婦の体調を整えることにしました。
そういう方、他にもいるみたいです

その間にもう一度紹介してもらった鍼灸に通ったり旦那さんにはサプリメントをとってもらい、治療の事から離れて出来るかわからないけど気分転換してまた望みたいと思います

ルイさん
診察はどうでしたか?
私も愛知県ですよ
一緒ですね

[40] Re: はじめての顕微授精4 

 ルイ

2016/07/11 15:38

こんにちわ!
やっぱり卵 まだまだ小さくて、3日後にまた受診することになりました。
でも今週末の連休に被ってしまいそうで もしかしたら今回は採卵できないかもしれないです。
採卵の人だけは日曜祝日も診てもらいたい(;_;)

ららさん
一旦 治療をお休みするんですね。
私もずーっと治療を続けててクロミッドも毎月飲んでるから 内膜も薄くなってきてるし、少しお休みをしたほうがいいんじゃないかって漢方薬局の方に言われました。
顕微までくると精神的負担も大きいし 私も体調を整えるためにお休みすることも考えなきゃなって思ってます。
ららさんも愛知なんですね(^^)
ちょっと親近感が湧いちゃいました(*^^*)

[41] Re: はじめての顕微授精4 

 わんころ

2016/07/11 16:01

今日病院でした。
卵胞育ってました♪でも採卵できる大きさじゃないのでまた注射と薬飲みます。


ふちこさん
レッグウォーマーゆるめのを考えていたんだけど口コミ見たら足細いのに入らないとかあまり温かくないとかみたら考えてしまいます(>o<)でも欲しいですね。

にんにく料理も夜だけ食べてます。
私もチューブのあるんですがチューブじゃないにんにくの方がいいのかなって思って買いました。

卵胞チェックはまだなんですね。
中間で診てほしいですよね(>o<)
私の卵胞は遅めですが育ってきました。お互い頑張ろうね(*^^*)


ららさん
鍼灸院は最初週1でしたが今は生理前、生理中、採卵前ですね。

しばらく治療お休みするんですね。
ゆっくり体休めて次治療開始するまでに体調よくしておかないとね(*^-^*)


ルイさん
ジムは1人で行く前に友達に付き合ってもらってそのあとは1人で行ってます。それか体育館の観客席あたりのところを歩いていたりしてますよ。
でも最近暑いからシャワーしたいのでジムが多いかも(^^ゞ
近かったら一緒にいけたのにね♪

卵胞まだ育ってなかったんですね(>o<)
3日後ですか?
私も3日後に病院ですよ〜。
私の行ってる病院は日曜日、祝日もしています。病院によって違うよね〜。

[42] Re: はじめての顕微授精4 

 ふちこ

2016/07/11 17:34

みなさんこんにちは!

ららさん

不妊治療はお休みして体を整えることも治療だと思います!てゆっても焦ってしまいますよね。私もお休み期間中2ヶ月あったんですが週1で鍼灸行ってたりしたら意外とすぐ2ヶ月が過ぎました。鍼灸もサプリもすぐには効果が出てこないので、治療開始の頃には効果が出てきてくれるといいですね!
リフレッシュしてくださいねp(^_^)q

ルイさん

通院回数かなり少ないです!注射もないので採卵周期ってことを忘れそうなくらいです^^;
採卵、今週末予定なんですかぁ!私も順調にいけば連休くらいです。卵が育ってればの話ですが(-。-;
ルイさんの病院は日、祝お休みなんですかぁ(>_<)それだとほんと冷や冷やしますよね。採卵だけでもしてほしーですね(>人<)

わんころさん

卵ちゃん頑張ってくれてたんですねー(≧∇≦)うれしいですね♪
お薬はクロミッドですか?
自分で低刺激を希望したのに、注射がないとかなり不安です。
私はレッグウォーマーは楽天で買いました。
湯たんぽ入れてレッグウォーマーと腹巻して寝てたら、汗だくで途中で起きてしまいます^^;
にんにくはやっぱチューブじゃないほうが効き目ありそうですよね〜!焼肉とか食べに行ったら、にんにくの丸焼きを頼んじゃいます( ^ω^ )
けど平日は次の日のにおいが気になるしなぁ〜と。ネットで見たらにおいが控えめなにんにくがあるらしくて今日スーパーに見に行ったんですが置いてなかったです〜(T_T)


[43] Re: はじめての顕微授精4 

 らら

2016/07/11 20:20

こんばんは

ルイさん
意外に近いかもしれないですね笑
私は西三河です
治療が長引くと本当に精神面でも負担が大きいですね


わんころさん

適度な間隔での鍼灸なんですね
それぐらいが1番いいですね
私は今度病院で紹介してくれた鍼灸に行ってみようと思ってます
家からは少しあるけど保険もきくみたいなので

ふちこさん
早速今週ディズニー行ってきます笑
でも雨が降りそうです
漢方とかサプリご夫婦で飲まれてますか?

[44] Re: はじめての顕微授精4 

 ちゃぴ

2016/07/12 16:06

こんにちは♪
鍼灸院に行ってきました。
まだ少し怠いです。
いつから気持ち良くなるのでしょう・・・。

グリーンカーテンを6年前から始めています。
今年は、ファッションフルーツと朝顔にしました。
ファッションフルーツは6月頃から花が咲きました。
香りは良いですが凄く毒々しい花です。
朝顔は昨日初めて咲きました。
可愛い花に癒されています♪


ららさん
凄く心配です。
大丈夫ですか。
この治療て、ホントしんどいですよね。
私も2周期お休みしました。
治療が始まってしまうと、日常ではなくなるので。
お休みの期間に、カウンセリングを受けたり、治療仲間にあったり、親友にあったり、夫とデートをしたりしました。
ららさんも治療のことを少しでも忘れられて楽しく過ごせますように。

料理、お菓子作り好きです。
今日は、先日作った杏のコンポートでゼリーを作りました。
何かをしているときは、治療のことを忘れられるので良いです。


ふちこさん
貧血とても辛そうでしたね。(涙)
私も最近、貧血気味です。
内科に受診するかどうか迷っています。(暑くて、外に行きたくないです。)
4月に貧血の検査しているので、まだ行かなくても良いかな。て思ったりもしています。(半年は、あまり数値変わらないと以前先生に言われました)

採卵周期に入ったんですね。
良いたまごちゃんが採れますように☆
クロミッドなんですね。
通院が少ないので良いですよね。
私は、前回、クロミッドと同じ成分のセロフェンで採卵しました。

にんにく料理、たまごちゃんに良いんですね。
積極的に取りたいと思います。


夫は、帰宅後、お菓子食べてますよ。
お菓子があるときはご機嫌なのですが、無いと、今日は無いの?て聞いてきます。(笑)
今日は、ゼリーがあるから、ご機嫌かな。(笑)


わんころさん
卵胞育っていて良かったです♪
注射とお薬で通院大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
良いたまごちゃんが採れますように☆

にんにく料理、たまごちゃんに良いんですね。
積極的に取りたいと思います。

わんころさんと一緒にお菓子作り楽しそうです♪

咳、治って本当に良かったです。



ルイさん
採卵周期に入ったんですね。
良いたまごちゃんが採れますように☆
クロミッドなんですね。
通院が少ないので良いですよね。
私は、前回、クロミッドと同じ成分のセロフェンで採卵しました。

愛知の方なんですね。
11月に1泊2日で、名古屋、明治村に行ってきました♪
熱田神宮でお参りしてきました。
妊活してからというのも、パワースポット巡りの旅行が多いです。
明治村は、とても広くって1日では、まわりきれませんでした。
とても素敵なところで気に入りました♪
また行きたいなぁ♪






















[45] Re: はじめての顕微授精4 

 ふちこ

2016/07/12 17:25

みなさんこんにちは!

今日はウォーキングに行こうとジャージに着替えて車で向かってる途中に雨が降ってきて今日も行けませんでしたぁ〜ヽ(´o`

そして今は排卵前なので低温期の時期なんですが、ずっと高温期が続いてます(T_T)きちんと体温が下がらないといい卵ができないと聞いたので不安が倍増です(T_T)

ららさん
週末ディズニーなんですかぁ♪めっちゃ楽しみですねぇー(≧∇≦)
ほんと天気心配ですね(>_<)思いっきり楽しんできてくださいね〜♪( ´ ▽ ` )ノ
サプリは夫婦で飲んでます!はじめは私だけだったんですが、旦那の成績もあまり良くない感じが続いたので、サプリを飲んでもらうことにしました!
あと家でお灸も夫婦でしてます。
漢方は気になってる所があるので、もし今回の採卵結果が良くなければ一度相談しに行こうと思ってます。

ちゃぴさん

私もまだ鍼が気持ちいいとはなってないです。温灸器のマッサージが一番気持ちいいです( ´ ▽ ` )
グリーンカーテン=ゴーヤのイメージでしたが、朝顔とかだと色とりどりで綺麗でしょうね♪(*^^*)

貧血の検査私も4月にしました!その時は異常なしだったのですが、常に貧血気味です(-。-;

クロミッドだと内膜が薄くなるみたいなので、私もセロフェンの方で試してみたいなぁと思ってたんですが、クロミッドでした(。-_-。)

旦那さん帰ってからお菓子食べはるんですね♪それだと作り甲斐がありますね〜♪( ´ ▽ ` )

[46] Re: はじめての顕微授精4 

 わんころ

2016/07/12 22:01

こんばんは〜(^-^)

ふちこさん
私は薬はセロフェンです。
セロフェンはクロミッドと似た薬ですよね。私は内膜薄いとよく言われるんで先生に聞いたら「薬でも薄くなるけどそれにしても薄い!」って言われたことあります(ToT)
私は卵胞の育ちが悪いので注射もしているんだと思います。ふちこさんは卵胞の育ちがいいんじゃないかな?

私もレッグウォーマーと腹巻きと湯たんぽしていたら汗かいちゃいます(>o<)

にんにくは低臭にんにくっていうのを見つけて買ってきました。低臭にんにくってあるんですね。ふちこさんはなかったんですね(>o<)残念です。また買い物したときに見たらあるかもしれないですよ(^-^)


ららさん
病院から鍼灸院紹介してくれるなんていいですね♪しかも保険きくなら安いかもしれないですね(^-^)


ちゃぴさん
私もグリーンカーテンはゴーヤのイメージですね。ゴーヤも不妊にいいんですよね(^-^)私の実家でゴーヤ作っているから貰って食べてます♪
ネットで卵胞の育ちににんにくがいいって書いてあったので実践してみてます(^^ゞあと牡蠣もいいみたいですけど
今はないですよね。

近かったらお菓子作りしたかったですね(^-^)私はお菓子作りしないのでちゃぴさんになんでも聞いていそう(笑)

[47] Re: はじめての顕微授精4 

 ちゃぴ

2016/07/13 18:23

皆さま、こんにちは♪

だいぶ先(10月)ですが、宝塚のチケットが取れました。
最近、とれないことが多かったので、嬉しいです。
治療と重ならないと良いのですが・・・。

高温期に入り来週には生理がきそうなので、治療に入る前に出来ることは、今のうちにと思い、今日は、くるみのパウンドケーキと抹茶ショコラを作りました。
どちらも夫の好物です。


ふちこさん
ウォーキング残念でしたね。
梅雨なので天気が不安定ですよね。
こちらも雨です。

低温期になってくれると良いですね。
最近暑いから、体温が上がっているのかな。

鍼灸院は一緒ですね。
早く気持ちよくなりたいですよね。

ふちこさんは貧血の検査4月に受けているんですね。
私は新しいクリニックに転院して貧血の検査していただきました。
貧血ですが、薬を飲むほどでもないので、よろしいです。
と言われました。

グリーンカーテンはゴーヤのイメージですよね。3年位はゴーヤをしていましたが、葉があまり大きならなかったので、いろいろ試しています。
ゴーヤはたくさん実りお得感があるのですが・・・。
ファッションフルーツは、今のところ、葉が大きく良い感じです。
朝顔もとても綺麗で、最近は、毎日咲いてくれます♪
癒しです。
2年前に琉球朝顔をしたのですが、葉も大きくならず、花もあまり咲かずイマイチでした。

お薬は自分で決められませんもんね。
先生の言うがまま。て感じですよね。


わんころさん
グリーンカーテンはゴーヤのイメージですよね。3年位はゴーヤをしていましたが、葉があまり大きならなかったので、いろいろ試しています。
ゴーヤはたくさん実りお得感があるのですが・・・。
ファッションフルーツは、今のところ、葉が大きく良い感じです。
朝顔もとても綺麗で、最近は、毎日咲いてくれます♪
癒しです。
2年前に琉球朝顔をしたのですが、葉も大きくならず、花もあまり咲かずイマイチでした。

ゴーヤも不妊良いんですね。
情報ありがとうございます。
積極的に食べます♪



[48] Re: はじめての顕微授精4 

 わんころ

2016/07/14 11:25

こんにちは(^-^)
今日病院でした。
日曜日に採卵決まりました。
明日の夜点鼻薬します(^-^)


ちゃぴさん
宝塚行くんですね〜。
旦那さんとですか?
楽しんできてね〜(^-^)

ゴーヤは好き嫌いありますよね。
私は最初苦手でしたが今は食べれるようになりました。
でも旦那さんは嫌いなので私だけ食べてます。

ファションフルーツや朝顔いいですね(^-^)どんなのか見てみたいくらい(笑)

[49] Re: はじめての顕微授精4 

 ちゃぴ

2016/07/14 14:47

皆さま、こんにちは♪


わんころさん
採卵決まったんですね。
卵胞が育ってくれて良かったですね。
わんころさんの頑張り伝わっていたので私も嬉しいです。
良い卵ちゃんが採れますように☆
応援しています♪

10月の宝塚は夫と行く予定です♪

ゴーヤは、夏の間に数回は食べたいですね。
うちは、夫婦共大丈夫です。
ゴーヤカーテンのときは、食べきれないほどの収穫がありました。(笑)

朝顔は、とても綺麗です。
ファッションフルーツは、花はどくどくしいですが、葉からも甘い香りがしています。

グリーンカーテンは半分位完成しました。
涼しげで良いです♪

ミニトマトもあと少しで食べごろになりそうです♪

[50] Re: はじめての顕微授精4 

 ルイ

2016/07/14 16:23

みなさん、こんにちわ!

わんころさん
日曜日に採卵決まったんですね(^^)
一つでも多く、質の良い卵ちゃんが採れるのを祈ってます。

ふちこさん
通院回数が少ないと気分的には楽だけど、以前 卵胞チェックに行ったら「もう排卵しちゃってるね〜」なんてことがありました(;_;)だから採卵前にはマメに診てもらいたいです!

ららさん
西三河なんですね〜!
私は知多半島です。
今週ディズニー行くんですね(^^)
私は5年くらい行ってないなぁ〜。
おもいっきり楽しんできてくださいね!

ちゃぴさん
料理上手なんですね。
私は結婚してもうすぐ6年目ですが、未だにCOOKPAD見ないとご飯作れないです(^^;
明治村めちゃくちゃ広いですよね。
日本にあるテーマパークの中で 3番目に敷地面積が広いらしいですよ!
広い分 いい運動になりそうだけど、旦那は歩くの嫌いなんで連れてってくれなさそうです(;´д`)

今日は病院でしたが、卵が全然大きくなってなくて 土曜日にまた診てもらうことになりました。でもあまり長引いても卵の質が悪くなりますよね。
今回は諦めたほうがいいかもです。
ずっとクロミッド飲んできたから 薬の効果が薄れてるのかなぁ…

今日 人身事故があったらしくて、乗るはずだった電車が止まってしまったので2時間半も歩きました〜。こんな日に限ってサンダルだったんで、足がパンパンです( ´_ゝ`)
普段から遅延も多いし 電車で病院行くの苦痛です(T_T)

[51] Re: はじめての顕微授精4 

 ふちこ

2016/07/14 17:21

みなさんこんにちは〜


今日は午前に病院、午後から鍼灸院にいってきました!
私も今週の日曜日に採卵予定になりました!土曜日に最終の卵胞チェックです。

わんころさん

お薬はセロフェンなんですね!私はいつもクロミッドなので一度セロフェンにしてみてほしいです。
わんころさんも日曜日採卵なんですね!一緒でなんだか心強いです(^ ^)
今日は注射もしたんですが、久々だからかかなり痛くて怠いです。
でも体温が下がってないので、卵の質が気になります。鍼灸院の先生には、体を温めることに頑張りすぎてないですか?温めすぎもよくないと言われました^^;
確かに寝てる時とか暑くて起きたりしてしまってたので、適度にしないといけないんですね^^;

ちょっと大きめのスーパーとかでにんにく探してみます(^ ^)

ちゃぴさん

宝塚とれたんですね〜(*^o^*)ちょっと先ですがその分楽しみですね〜♪
私は楽しみな期間が長い方がいいのでわざとだいぶ先に楽しみな予定を入れたりします( ^ω^ )

私も貧血の検査で薬を飲むほどではないと言われたんですが、じゃあ何故貧血になるんやろ?って感じです(*_*)いまだに電車で立ったままだと不安だし(>_<)

ゴーヤいっぱいできるみたいですね〜!テレビでやってました!食べるのが追いつかなそうですけど^^;
朝顔毎日咲いてくれるんですね♪毎日見るのが楽しみですねー!

ルイさん

排卵済みとかほんと落ち込みますよね。(。-_-。)今まで頑張ってきたのが水の泡…な気分になります。高刺激だと排卵させないために点鼻薬で調整できるんですが、今回は低刺激なのでほんと不安です。
ルイさんはクロミッドのみですか?
ずっとクロミッドを飲んでると体が慣れちゃって効果が弱くなるんじゃないかって思いますよね。
土曜日卵ちゃん頑張ってくれてるといいですね(>_<)☆☆



[52] Re: はじめての顕微授精4 

 わんころ

2016/07/15 08:13

おはようございます(^-^)

ちゃぴさん
ありがとうございます(^-^)
1月に採卵してからなかなかできなかったので今回できてよかったぁ〜。

宝塚は10月なんですね。
楽しみが増えましたね(^^)

ゴーヤは種やワタも食べれるんですよね。いつも捨てていたんですけど今はそのまま食べてます。
ミニトマトも作っているんですか?
すごいですね。
野菜自分で作ってるなんていいですね。でも大変そうだけど…。でもおいしい野菜食べれますね(^-^)


ルイさん
ありがとうございます(^-^)
1月に採卵してからできなかったので今回採卵できてよかったです(^-^)


ふちこさん
ふちこさんも日曜日採卵なんですね。
一緒の日に採卵なんて嬉しいですね(^-^)私は今日点鼻薬してボルタレンという薬も飲みます。
ふちこさんは点鼻薬?注射?
私もよく何度も起きるんですがダメですよね〜。睡眠も大事なのにね。
旦那さんに頼んで夏用レッグウォーマー頼んでもらいました(^-^)
早くこないかなあ。



[53] Re: はじめての顕微授精4 

 ふちこ

2016/07/15 18:10

みなさんこんにちは!

わんころさん

私は点鼻薬もお薬ももらってなくて、明日の夕方にまた卵胞チェックなんですが、この前は院長先生休みで初めての先生に診てもらったのでなんだか不安です。卵も大きさとかも聞いてもあまりはっきり言ってくれなくて、いつもホルモン値は印刷して渡してくれるんですが今回はそれもなかったのでホルモン値もわからず…(-。-;
点鼻薬とか薬とか出すの忘れてない?!って不安です( ; ; )
鍼灸院の先生には今日は夜にお灸して、明日は鍼灸院でもらった金粒のシールを足に貼るように言われました。

夏用レッグウォーマ買われたんですね♪届くの楽しみですね〜(*^o^*)

[54] Re: はじめての顕微授精4 

 わんころ

2016/07/16 00:13

ふちこさん
こんばんは(^-^)
1回目の点鼻薬おわりました〜。
もう1回あるんですよね。眠くなっちゃいそうですが起きてないと(>o<)

院長先生じゃなかったんですね(>o<)
聞いても答えてくれなかったら心配になりますよね(ToT)
ホルモン値の紙くれるんですね。
それもくれなかったら心配ですね(ToT)
明日は院長先生なのかな?

今日夏用レッグウォーマー届きました(^-^)今日使ってみます♪

[55] Re: はじめての顕微授精4 

 ルイ

2016/07/16 11:43

こんにちわ!
今日は曇ってるから気温も高くなくて快適ですね。
でも電車は冷房ガンガンで足が冷えて辛いです(;_;)

ふちこさん
今の病院はクロミッドのみです。
以前通ってた病院はクロミッドと注射だったんですが、注射をしても3個しか卵採れなかったです。3個とも受精せず 先生に顕微を進められ、先生の紹介で今のとこに転院しました!
すごく気さくで話しやすくて 大好きな先生だったんで、その病院で授かりたかったんですが 体外までしか対応してない病院だったので 転院することになった時 泣きそうになりました(T_T)

わんころさん
1月以来の採卵なんですね。
久しぶりの採卵だと緊張感も増しそうですが リラックスして頑張ってください!

今日 卵胞チェックしてきましたが、まだまだ卵は小さく11oくらいでした(;_;)
薬を飲んだら急激に大きくなってなくて排卵しちゃうといけないので 薬は飲まず、また火曜日に受診することになりました!
今日で生理から18日目になるので 今回あまり期待は出来ないです(。>д<)
でもまだ今周期に採卵できる可能性はあるって先生も言ってたので とにかく体を冷やさないように気を付けます!
ここでみなさんとやり取りを始めてから 私もレッグウォーマーを使い始めましたが、めちゃくちゃ寝相が悪く いっつも布団を蹴飛ばしちゃうし 就寝中は冷やさないようにするのが難しいです(^^;
寝相が良くならないかな(;´∀`)

[56] Re: はじめての顕微授精4 

 わんころ

2016/07/16 16:49

ルイさん
2月にインフルエンザになってそれからホルモンバランスが崩れてピル飲んでもなかなか卵胞見えなかったです。
明日頑張ってきます〜。

卵胞11oだったんですね。
私も今回遅めの育ちでしたけどなんとか育ってきてくれましたよ。
今回はにんにく料理を作ったりしました。にんにくも育ちにいいと以前ネットで見たので〜。
私もレッグウォーマーしてますが布団よけてます(^^ゞ
足は出していてもお腹にだけ布団のせたりしていますが途中で暑くて布団よけてしまいます。
卵胞育ちますように(^-^)

[57] Re: はじめての顕微授精4 

 ふちこ

2016/07/16 21:51

みなさんこんばんは!

今日は5時から診察で終わったのが7時で、8時45分に注射しにこないといけなかったのでそのまま近くで外食してまた注射しに行きました〜!
そして採卵は月曜日になりました!

わんころさん

今日は院長先生だったのでモヤモヤもなくホルモン値の紙ももらえてスッキリです( ^ω^ )
わんころさんと一緒の日曜日〜って思ってたので少し拍子抜けです^^;
内膜もクロミッドの副作用が出てなかったので、鍼灸のおかげかな?と思ってます(^ ^)
いよいよ明日ですね!今日は早めに寝て明日に備えないとですね( ^ω^ )いい卵ちゃんがとれますように!!

ルイさん

クロミッドだけなんですね!クロミッドと注射で3個って少ないんですか?私は前回高刺激でも1つしか育ちませんでしたぁ(T_T)
話しやすい大好きな先生だったんですね!不妊治療の先生って忙しそうで淡々とされる先生が多いから、話しやすい先生って貴重ですよね〜!でもやっぱり治療を優先にしないといけないですもんね。
私も寝相悪くていつも布団蹴飛ばしてます^^;気付いたら布団かぶるようにしてますが、温めすぎもよくないらしいのでなかなか難しいです(>_<)

[58] Re: はじめての顕微授精4 

 ルイ

2016/07/16 22:51

こんばんわ!
わんころさん
体調を崩すとすぐにホルモンバランスが乱れますよね。
にんにく料理、不妊にいいんですね(*^^*)
私は毎日 生姜湯を飲んでますが、冷え症なんであまりポカポカしないです(^^;
旦那が暑がりなんで そんなに暑くない日でも冷房つけるから、冷房ついてない部屋に逃げてます(;´д`)

ふちこさん
ネットで不妊治療した方の投稿を見ると10個以上採れた人がいたから 3個は少ないと思ってました。先生にも「もう少し採れると思ったのに残念だ」って言われたので(^^;
今の病院は卵巣が張れるのを防ぐために あまり注射はしないそうです!
前の病院の時は卵巣が張れて立ってるのもしんどかったです(T_T)
採卵 月曜日に決まったんですね(^^)
いい卵ちゃんが採れますように!

明日は愛犬と一緒にお出かけしてきます(*^^*)
溺愛してるんでワンコとのお出かけ 楽しみです☆

[59] Re: はじめての顕微授精4 

 わんころ

2016/07/17 12:06

こんにちは。
採卵終わりました。
1個採れたんですが空砲でした(ToT)
ショックです(ToT)
今から帰ります。


ふちこさん
月曜日になったんですね(^^)
院長先生にみてもらって安心ですね。
いい卵ちゃん採れますように。


ルイさん
生姜湯飲んでいるんですね。
今は暑いのですが飲めますか?
足湯とかいいかもしれないですよ。
私はお風呂で体洗っているときや髪洗っているときに足湯して温めてんます。
ワンコいるんですね。
癒やされますよね〜(*^-^*)

[60] Re: はじめての顕微授精4 

 ふちこ

2016/07/17 19:56

みなさんこんばんは

今日は家でゆっくりする予定でしたが旦那と買い物にいってましたー。
下腹部がチクチクしたのでもしかして排卵痛?!と不安です(>_<)

わんころさん

( ; ; )空砲でしたか。。考えてもなかったのでわんころさんの投稿を見て私もショックでした。
わんころさん大丈夫ですか?(>_<)
1月から待ってた採卵だったので余計にお辛いですよね。でもいい卵はきっとすぐ出てきてくれますよ!これだけ医学が進歩してるんだから、卵も採るまえに空砲なのか判断できたらいいのに(>_<)
ゆっくり休んでくださいね。

[61] Re: はじめての顕微授精4 

 ルイ

2016/07/17 22:33

こんばんわ!
今日はワンコ連れてドッグランに行ってきました!
ワンコとお出かけしてる時は治療のこと忘れられるので 気分転換になります。

わんころさん
空砲なんてショックですよね…私も2回連続で変性卵だった時は本当に辛くて 治療が嫌になりました(;_;)
お腹は張れたりしてませんか?
今はゆっくりしてくださいね。

ふちこさん
明日、採卵でしたよね!
採卵が近くなるとちょっとしたことで不安になりますよね。

旦那さんとお買い物、いいですね(*^^*)
私は仕事辞めてから 何を買うにも遠慮するようになっちゃいました(^^;
自分は働いてないんだから我慢しなきゃ、って思うようになっちゃって。
そういうのもストレスに繋がってるんですよね。
春と夏は何故か購買意欲が増してくるんで、私も思いきり買い物したいです!

[62] Re: はじめての顕微授精4 

 ふちこ

2016/07/18 09:15

みなさんおはようございます

今病院について点滴です〜。

ルイさん

確かに10個とか20個採れたって方も多いですよねー!私も初めはそれくらい採れるものだとおもってました^^;
でも多いと卵巣が腫れてすごく辛いんですよね(>_<)
私も先生にあっちゃー!もっと採れると思った、残念ー。って言われてその言葉で余計にショックでした(T_T)

わんちゃんとお散歩憧れです( ^ω^ )私は昔ねこがいたんですが、動物ってほんと癒されます〜(*^o^*)
治療の事も忘れさせてくれて、頼もしいわんちゃんですね♪( ´ ▽ ` )

そうですよね、仕事辞めるとちょっと気を使っちゃいますよね。たまの買い物でストレス発散してるので私はその為に働いてる気がします笑^^;

[63] Re: はじめての顕微授精4 

 わんころ

2016/07/18 21:23

こんばんは(^^)

ふちこさん
昨日はお酒飲みました〜。
気分的に少し楽になったかな。
でも結構落ち込んでいる自分にビックリです(>o<)

ふちこさん採卵お疲れ様(^-^)
どうでしたか?
何個採れましたか?

今日出血でてきました(>o<)
採卵後出血でたことある?


ルイさん
昨日はお酒飲んでました〜。
気分的に少し楽になったかな。
こんなに落ち込んでいる自分にビックリしてます。
今日出血でてきました。
採卵後出血出たことありますか?

結構前に実家に犬飼っていたんですけど亡くなったんです。
でも犬見たらかわいい〜って思って見てます(笑)

[64] Re: はじめての顕微授精4 

 ふちこ

2016/07/18 23:08

みなさんこんばんは

採卵後今回は下腹部痛と貧血がひどくて、安静にしておく時間過ぎてもまだ立てなくて、処置室の端で横にならせてもらってました。帰ってもひどくてスマホすら触れないくらいクラクラでした。座れないので寝ながらストローでジュースを飲んでる状態でした(-。-;
やっとましになってきました。

わんころさん

少しでも気分が楽になって安心しました。卵胞がなかなか見えなくて色々努力していたわんころさんのお話を聞いていたので、神様いるんならちゃんと見ててよ!と悔しいです。

今回の採卵は採ってみないと卵胞なのかチョコレート嚢腫なのかわからないと言われた中の採卵でしたが、なんとか3個成熟卵、1個未熟卵がとれました。ただ旦那の成績が前回より良くないので授精してくれるか…。

出血はまだちょっとあります。トイレにいった時にちょっとティッシュにつく程度です。
出血が続くようなら1度病院に電話してみたほうがいいかもですね。
かなり多いですか?
うちの病院の説明でも採卵後出血が続くようなら電話するよう言われました。

[65] Re: はじめての顕微授精4 

 わんころ

2016/07/19 15:07

ふちこさん
採卵後体調悪かったんですね(>o<)
もう大丈夫ですか?
麻酔あったんですか?
私は麻酔なしなので(^^ゞ

3個成熟卵なんですね。分割してくれますように(^-^)やっぱり胚盤胞までですか?

私は採卵当日は出血なかったんですが次の日にでてきました。
ガーゼにもいつもより出血出てるなって思っていたんですけどね。
昨日はナプキンがいる感じでしたね。
今日は出血少なくなったので大丈夫そうですが出血なくなったらまた運動しようと思います。
出血があるから今はシャワーにしています。早く出血なくなって(>o<)

[66] Re: はじめての顕微授精4 

 ルイ

2016/07/19 15:56

こんにちわ!

わんころさん
お酒を飲んで気分的にも楽になったとのことで、安心しました。
私も治療上手くいかないとお酒飲みたくなります!
旦那が全く飲めない人なんで 私も飲む機会が減り だいぶ弱くなりましたが(^^;
出血 まだあるんですね。
私は採卵当日にしか出血したことないです。
わんころさんは無麻酔の採卵なんですね!私のとこはスプレー式の局所麻酔です。
でもやっぱり針が入る瞬間と吸いとってる時は痛みを感じます。
私は以前通ってた病院が「うちは基本 無麻酔です」って感じだったので 怖くてなかなかステップアップ出来ず だらだらと20回も人工授精をやってました(^^;今思えば 人工授精に費やした期間が勿体無いです( ´_ゝ`)
無麻酔だとやっぱり激痛ですか?

我が家はワンコ2匹います!お世話は大変だけど癒されまくってストレスが和らいでます。ワンコいるから毎日賑やかだし、大事な存在です☆


ふちこさん
体調良くなられましたか?
OHSSが酷かったりするとかなり辛いですよね(;_;)
卵巣は腫れたりしてないですか?
今は無理せず 体を休めてくださいね(^-^)

私は今日 卵胞チェックでした!
13oと17oの卵ちゃんが確認できました。ホルモン検査の結果 金曜日に採卵になりました!
でも13oのは多分ダメそうな気がします。前回の採卵でも小さい方の卵はダメだったので…
内膜は8oでまぁまぁな感じです。せめて10oは欲しかったけど(;_;)
とりあえず卵がちゃんと大きくなってくれたので一安心です。

[67] Re: はじめての顕微授精4 

 ふちこ

2016/07/19 18:06

みなさんこんにちは!

わんころさん

うちの病院は静脈麻酔ですー。全身麻酔なのでほんとに起きたら終わってる感じなんですが、今回は起きたとたんに下腹部痛がきつくて。
今日はなんとか大丈夫ですがまだチクチクします。
前回の培養士さんの話では胚盤胞移植、凍結しかしてないみたいな話だったんですが、今回の培養士さんの話では3日目での分割胚でも移植できると言われてビックリしました。分割の進み具合で決めようとゆう話になりました。
出血はナプキンがいるほどだったんですね、少なくなってきてるんだったら大丈夫そうですよね。でも前と違うとビックリしますよね(>人<;)
私は採卵前の点滴をしたら何故か出血します。前回は初めてだったのですごくビビりました(-。-;
早く完全に出血なくなってほしいですね(>_<)

ルイさん

卵巣腫れてるのかな?特に言われてないんですがまだチクチクしますー(T_T)昨日はゆっくり動かないとズンっと重めの痛みがありました(-。-;てことは腫れてるんですかね^^;
でも今回もし胚盤胞までいったらそのまま移植と言われました。こんな状態で移植?!と疑問です。
卵ちゃん育ってくれてるんですね!( ^ω^ )金曜日に採卵なんですね!
私も小さいのは11oだったんですがどうにか採れたようです。
内膜もこれからどんどん厚くなってくれるといいですね(^ ^)
昨日から内膜を厚くするためエストラーナテープを貼ってます。
シールでなんで厚くなるの?って感じです(・_・?

[68] Re: はじめての顕微授精4 

 わんころ

2016/07/20 11:39

ルイさん
私の旦那さんもお酒飲めないんですよ。同じですね。
飲むと怒られるんですけどでも落ち込んでいた時は何も言わないですけど。
私も結婚してからは飲むことないので弱くなったかも。
スプレー式の麻酔っていいですね。
痛みなさそうで。
私の病院は卵胞が少ない人は麻酔なしなんです。卵胞が多い人は麻酔あると思うけどね。
麻酔なしはそんなに痛みないですよ。
終わったあとも私は痛みないかな。


ふちこさん
ふちこさんも麻酔あるんですね。
採卵前に点滴するんですね。
私はしないなぁ。
培養土さんによって話違うのはおかしいですよね〜。
初期胚でも移植できるといいですよね(^-^)
出血はなくなりました。
心配だったからシャワーしていたけど今日からお風呂入れそうです(*'▽'*)

[69] Re: はじめての顕微授精4 

 ルイ

2016/07/20 13:59

こんにちわ!
採卵予定日まであと2日あるんで、勝手に排卵しちゃいそうで心配です(^^;
便秘なのか何なのか お腹が痛いような気がするし、不安でいっぱいです(;_;)


ふちこさん
エストラーナテープ、名前だけなら聞いたことあります!
でも使ったことないです。湿布みたいな感じのやつなんですか?
貼るだけで内膜が厚くなるなら私も貼りたいです( ´_ゝ`)


わんころさん
私は麻酔ありでも採卵中も終わったあとも痛いです(;_;)
痛みを感じやすい体質なのかな。
お酒飲むと旦那さんに怒られちゃうんですね(;・ω・)私は以前「ストレス溜まるだろうからお酒でも飲めば?」って旦那に言われて 晩酌してたんですけど、その周期は卵が全然育たなくって 先生にも「今回なかなか卵が大きくならないね。何でだろう?」って言われました。それ以来 飲まなくなりました(^^;
あと意識して豆乳を飲んでた時も卵が育たなかったんですけど あとで豆乳を飲むとクロミッドの効果が出なくなるってネットで知って 豆乳も飲むの止めました!
治療中っていろいろ神経質になりすぎて ネットで検索しまくってます(;´д`)

[70] Re: はじめての顕微授精4 

 ふちこ

2016/07/20 17:52

みなさんこんにちは!

わんころさんの旦那さんもルイさんの旦那さんもお酒は飲まれないんですね〜うらやましいですー(-。-;うちはあればあるだけ飲むのでもう嫌になります(-。-;
週に2日禁酒の日を決めてますが、私がお風呂に入ってる間にこっそり飲んだりしてバトル開始ですW(`0`)W

わんころさん

そうなんです〜卵1つでも全身麻酔なんです。麻酔が入ってボーッとなる瞬間は結構好きなんですけど(^ ^)その後がしんどいです(~_~;)

出血おさまってよかったですー!わんころさんはシャワーより湯船に浸かる方がお好きなんですね〜!私は最近暑くてシャワーで済ませちゃってます^^;

ルイさん

私もつい3.4日前は排卵してないか不安でいっぱいでした〜!
下腹部がチクチクしたりして排卵痛?!とほんとに不安でした。
お腹に負荷がかかる運動は避けた方がいいらしいですね。

エストラーナテープ、私も初めてだったんですが、3p×4pの肌色のシールって感じです。ほんとシールで内膜が厚くなるならじゃんじゃん欲しいですよね〜。
豆乳とクロミッドって相性悪いんですか!知らなかったですー!

[71] Re: はじめての顕微授精4 

 ちゃぴ

2016/07/20 19:13

皆さま、こんにちは。

連休は、栃木県佐野市に行ってきました。
美味しいラーメン、餃子を食べてきました。
夫が佐野ラーメン大好きなので、年に2回位は佐野に行きます。
アウトレットにも行って来ました。
連休のせいか、とても混雑していました。
いつもは混んでいないのですが・・・。

昨日は鍼灸院に行ってきました。
生理直前、生理1日目が良い。と言われていたので、その頃を予想して予約しておきました。
D1に行ったのですが、寝る頃になり激痛で、寝れませんでした。(涙)
ふちこさんと一緒ですね。


ルイさん
採卵決まったんですね。
良い卵ちゃんが採れますように☆
応援しています。

私もCOOKPADよく見ますよ。
とても便利ですよね。
レシピを載せてくれている方に感謝です。

わんちゃん2匹いるんですね。
ホント癒しですよね。
知り合いの方が旅行のときにわんちゃん預かっていました。


ふちこさん
採卵お疲れ様でした。
辛そうですね。(涙)
その後、体調はいかがですか?
心配です。
お大事にしてくださいね。
移植、凍結できますように☆
応援しています。

私も、ふちこさんと一緒でまだ鍼灸院は気持ち良くありません。
せんねん灸の方が気持ち良いかも。
毎日しています♪

宝塚は、かなり先ですが、とても楽しみです♪
CS放送で宝塚が見れるので、毎日そちらを観ています。(笑)

わんころさん
採卵お疲れ様でした。
残念でしたね。(涙)
わんころさんの頑張り伝わっていたので、私もとても悔しいです。
今はゆっくり休んでまた一緒に頑張りましょう。

出血があったんですね。(涙)
私は2回とも採卵後は2日位出血がありました。
心配になりますよね。
お大事にしてくださいね。

宝塚は、かなり先ですが、とても楽しみです♪
CS放送で宝塚が見れるので、毎日そちらを観ています。(笑)

私はゴーヤチャンプル、天ぷらが好きです。

ミニトマト美味しかったです。







[72] Re: はじめての顕微授精4 

 わんころ

2016/07/21 08:53

おはようございます(^-^)

ルイさん
私はいつも採卵のと期は卵胞1個なんですよね。だから痛みもそんなに感じないのかな?
旦那さんは私お酒飲むと飲む量もうるさく言われますが買ってきた分は飲んじゃいます(^^ゞ
ルイさんの旦那さんはそんなにうるさく言われないんですよね?
クロミッドと豆乳はよくないんですね。セロフェンはどうなのかな?
明日採卵ですね。
いい卵ちゃん採れますように。


ふちこさん
私の旦那さんはお酒飲まないのではなく飲めないんですよね。
だからジュースの方が飲んでるかな。
でもたまに一緒に飲めたらな〜って思うこともありますけど。
ふちこさんの旦那さんはお酒飲むんですね。結構強いのかな?
ある分飲むなら多めに買わない方がいいですよね。
実家のときは夏はシャワーだったけど結婚してからは旦那さんが夏でも湯船に浸かりたいみたいでそのまま私も湯船に浸かってます。でも夏でも湯船に浸かった方がいいみたいですよ(^-^)


ちゃぴさん
ラーメン食べに行ったんですね。
佐野ラーメンは食べたことないですね。旦那さんと色々行かれてますね。
いいですね(^-^)

今は出血なくなりました。
今まで出血なかったからびっくりしました。

私はまだゴーヤ食べてないですよね。
最近わたと種も食べてますよ。
白いゴーヤってどうなのかな?って思ってます。
ちゃぴさんが作ったミニトマトおいしかったんですね。
いいですね♪

[73] Re: はじめての顕微授精4 

 ソイラテ

2016/07/21 11:10

お久しぶりです。

少し治療から離れてたのでおやすみしてました。
久しぶりなので長くなります。
すみません。

先日不育症の検査結果で引っかかりました。
糖尿予備軍と言われました。
糖尿があると卵が育ちにくい、着床しても育ちにくいみたいです。なのでまだ糖尿病ではないけど糖尿の薬を飲まないとダメです。
私は普通体型〜痩せ型で糖尿なんて無縁と思ってましたが、甘い物が大好きで、お腹が空くとすごくしんどくなる、血糖値が低い、これはヤバいとおもってましたがヤハリでした。
これからは食事管理も必要と言われましたがなかなか変われないです。
野菜は多く食べるようにしてます。
治療前はタバコも吸ってたので血栓もヤバいなぁと思ってましたが値が高いみたいで保険適用外の検査もしました。来月の移植周期で結果がわかります。万全の状態で移植しようと言われ泣き泣き高い検査を…


ルイさん

もうすぐ採卵なんですね。
無事育ってくれるといいですね!
お腹の痛みはどうですか?
私も痛かったです。
私は多嚢ぎみでたくさん採れましたが2回着床しなくて質が悪いのでわ?と悩んでます。
エストラーナテープ、内膜は厚くなってましたがE2値が低くて貼ってました。
次は自然周期でいきたいのでテープに頼りたくないので今は豆乳飲んでます。


ふちこさん

卵ちゃんの育ちはいかがですか?
3日目でも移植できます。
私は次の移植で3日目と胚盤胞の2段階か胚盤胞2個戻しを考えてます。
3日目でも双子になる可能性があることを説明されました。胚盤胞もグレードが悪くても育つスピードが遅かっただけなので、まだまだ可能性はありますと説明を受けました。

私の旦那さんも太ってないのにダイエットのために禁酒するとか言って、毎週飲み会、ビールは飲んでOKとか意味不明な感じです。
私が8月の移植に向けてスケジュール調整ばかり考えてるのにのん気すぎてムカついてます。


ちゃぴさん

私ラーメン大好きです。
佐野ラーメンは何味ですか?
私は豚骨醤油が好みです。
家の近くに替え玉無料のところがあってついつい食べ過ぎてしまいます。
だから糖尿予備軍なんですねぇ(泣)


わんころさん

体調ご心境いかがですか?
わんころさん本当に頑張っておられるので私も本当に悔しいです。
出血は当日少しだけだったように思います。
Dr.次第なのかな?と思ったりします。
以前違うDr.に移植してもらった時は出血が多かったです。
その日の自分状態にもよるのかな?

お酒好きなんですね。
私飲めないのに好きで全身真っ赤になります。
海に行くと焼けて真っ赤になってると勘違いされます。

豆乳は移植後はよくないと読みました。今はエストロゲンUPの為にちょくちょく飲んでます。
なんでもやりすぎはよくないのかな?と思ったりします。
少し意識して多めにとるくらいがいいのかな?

[74] Re: はじめての顕微授精4 

 ちゃぴ

2016/07/21 13:15

皆さま、こんにちは♪
今日はこれから病院に行ってきます。
鍼灸のせいかD2は腹痛、腰痛が激痛でした。
いつも悩まされている貧血、吐き気は、今のところありません。
あと頭痛が少しあるくらいかな。
体質が改善されているのかな?


わんころさん
出血、止まったみたいで良かったです。
心配になりますよね。(涙)

採卵の治療に入ってしまうと、私の体調が悪くなり、お出かけできなくなってしまうので、行けるときに、お出かけしています。
治療する前は、もっといっぱいお出かけしていました。

佐野ラーメンは、ちぢれ麺で、和風味でとても美味しいです。いつもいただいているお店は、カツオだしがよく効いていて美味しいです。
餃子もめちゃくちゃ美味しいです。
ただ量が半端ないので、私には多すぎます。
ボリュームがあるのも夫のお気に入りなのだと思います。
アウトレットで、いろいろ食べ歩き等したいのですが、いつもお腹いっぱいで・・・。
今回はゴディバのドリンクしか飲めませんでした。

白いゴーヤ気になりますよね。
今度チャレンジしてみます♪


ソイラテさん
お久しぶりです♪
お元気でしたか?

糖尿予備軍だったのですか。
心配ですね。(涙)
私もソイラテさんと一緒で甘いものが大好きなので心配です。体型もたぶん同じ位だと思います。

妊活を意識した頃から体重を増やそうと7キロ増やしたら血液検査の結果が悪くなり・・・。(それでも標準体重には5キロ位足りないのですが)数年かけて元の体重に戻したら、血液検査の数値も戻りました。
標準体重と言いますが、人によって違うんだなぁ。と思いました。私は痩せていてちょうど良いみたいです。

でも、この治療を始めて、動けない時期や自分で料理できないこと(栄養バランスが崩れる)治療のストレスで病院の4月の体重測定から4キロ太ってしまい。(涙)人生で1番重くなってしまったので血液の状態が不安です。
ウォーキングしたいのですが、こう暑いと出来ませんし・・・。
ストレスで、つい、甘いものを食べてしまいます。
でも食べているときは、とても幸せなんですけどね♪


佐野ラーメンは、ちぢれ麺で、和風味でとても美味しいです。いつもいただいているお店は、カツオだしがよく効いていて美味しいです。
餃子もめちゃくちゃ美味しいです。
ただ量が半端ないので、私には多すぎます。
ボリュームがあるのも夫のお気に入りなのだと思います。
アウトレットで、いろいろ食べ歩き等したいのですが、いつもお腹いっぱいで・・・。
今回はゴディバのドリンクしか飲めませんでした。



[75] Re: はじめての顕微授精4 

 ふちこ

2016/07/21 16:38

みなさんこんにちは!

ちゃぴさん

ラーメン食べに行ってたんですね〜♪
私も大好きです( ^ω^ )どちらかとゆうと細麺派なので、何年か前は博多までラーメン食べに行きました(^ ^)
連休で人多かったんですね(>_<)
夏休みに入ったのでこれからアウトレットとかも余計に混んでそうですねー(-。-;

生理痛は治まってきましたか?
激痛だったんですね(>人<;)ついこの間経験済みなのでほんと辛さが伝わってきます(T_T)

今回の採卵はしんどかったですー(>_<)卵が少ない私でもこれだけしんどいのに、いっぱい卵が採れるちゃぴさんはもっともっと痛いんですよね( ; ; )1度にたくさん採れるのは嬉しい事ですが後がほんとにしんどいですね。

鍼灸まだまだ気持ちよくないですが、便秘が少しましになったり、こんかい卵胞の数が増えてたりとちょっと効果が出てきてるのかな?と思ってます( ^ω^ )

わんころさん

飲めないと飲めないでちょっとさみしいかもしれませんね。旦那以外の付き合ってた人はみんな飲めなかったのでたまには一緒にパァっとお酒飲んで盛り上がりたいとかも思ったりしてました。でもお酒が入るとケンカが多いのでやっぱり飲めない方がいいかもっと思います(-。-;

私はお酒買ってこないんですが、旦那が勝手に買ってきます(−_−#)
お酒は強い方だと思いますが、夜中トイレをしに起きたと思ったら、玄関のドアを開けて外に出て行き慌てて止めました(-。-;

今日はわんころさんを見習って半身浴でゆっくり浸かります〜( ^ω^ )

ソイラテさん

やばい…私も糖尿予備軍かもしれません(>人<;)
私も痩せ型なので、糖尿は特に気にしてなかったんですが、症状が全く同じです…。お腹がすくと立ちくらみや気分が悪くなります。特に朝は朝ごはん食べないと動けません。血糖値も低いと思います。常に飴を持ち歩いて、クラクラしたら飴を食べるようにしてます。
でも私は甘いものよりしょっぱいものが好きなんですよね。
卵が胚盤胞まで育ったら明後日移植なので、それが終わったら検査も相談してみようと思います。

2段階か胚盤胞二個戻しを考えてはるんですね。私も卵が何個かあったらそうしてみたいんですけど、とりあえず今回は胚盤胞まで育つのを待ってみて、もしダメなら次は3日目で移植しようと思います。

うちの旦那もかなりのんき。そして他人事。何回説明しても、え?そうなん?って感じで、聞く気ないやろっ!ってイライラ爆発です(−_−#)

[76] Re: はじめての顕微授精4 

 わんころ

2016/07/22 08:14

おはようございます(^-^)

ソイラテさん
久しぶり〜(^^)
糖尿病ですか。
私もヤバイかも…。私は太っているのでヤバイかもしれないですね。

採卵のときはいつも一緒の先生です。私の体調なのかなあ?

お避け飲んで真っ赤になるのはいいことですよね。顔に出ないとどこか悪いとか聞きますよね。今は違うのかな?

豆乳は低温期にいいのかな?
前一度飲んだけどそれ以来飲んでないですね(^^ゞ
また飲んでみようかな。


ちゃぴさん
病院どうでしたか?
今週期は採卵ですか?

麻酔あると体調崩すんだろうね(>o<)
ちゃぴさんは卵胞多いはずだから麻酔しないとダメかもしれないね。

佐野ラーメンおいしそうですね。
私は昨日旦那さんとラーメン食べてきました。
佐野ラーメンではないけどおいしかったです♪
辛めのラーメン食べたかったので四川ラーメン食べました。
今日は運動行ってこようかな。


ふちこさん
私がお酒飲むと怒るのでこっそり飲むこともあります(笑)
最近は飲むこと少なくなりましたけどね。
ケンカするなんてすごいですね(>o<)
旦那さんが外出て行きそうなのも困りますね。多分飲み過ぎなんだろうね…。やめて!って言ってもお酒飲みたいだろうしね。何本までって決めてくれたらいいのにね。

私は冷え症なので湯船に浸かった方がいいかも(^^ゞ
ふちこさんは冷え症だったっけ?
湯船に浸かったらお腹も温まるしいいですよ(^o^)

今日は運動してきます。
最近サボリ気味だったので(^^ゞ
また再開します。

[77] Re: はじめての顕微授精4 

 ルイ

2016/07/22 13:33

みなさん、こんにちわ!

ふちこさん
エストラーナテープ、結構小さいものなんですね。そんな小さなテープで内膜を厚くできるなんて不思議(゜ロ゜)

ふちこさんの旦那さん、結構お酒飲まれるんですね。うちの旦那は度数が3%しかないチューハイでも1缶飲んだだけで二日酔いになるほど弱いです(^^;でもその代わり、タバコはかなり吸います。タバコも精子の質が悪くなるから減らしてほしいんだけど お酒飲まないんだからタバコくらい良いだろって思ってるみたいで…精子の質が悪くなるって話しても「男の喫煙は不妊に関係ない」って言い切られました。さすがにそれ言われた時はムカつきました( ̄^ ̄)


ちゃぴさん
連休、旦那さんとお出かけしてきたんですね!
佐野ラーメン食べたことないから食べてみたい(^^)
ちなみに私もソイラテさんと同じく 豚骨醤油派です☆でも最近は濃厚なスープのつけ麺が大好きです!

ミニトマト、私も作ってますよ。でも自分で作ったのはちょっと皮が厚いんですよね。まだ色付いたのが少ないんで全然収穫できてないんですけど、かなり実ってきたから これからいっぱい食べられそうです!


わんころさん
クロミッドと豆乳、ネットには豆乳を飲むと排卵が遅れるって書いてありました。でも先生には豆乳は関係ないよ〜って言われました。
でもその時期 良かれと思って毎日飲んでたので、たまに飲むくらいなら問題ないのかな。あまり神経質になりすぎるのも良くないですよね(;・ω・)
あと私は夏場でも湯船に浸かってますよ〜!お風呂大好きなんで 湯船に浸かりながら歯磨きしたり顔のリンパマッサージしたり 以前はDVD持ち込んだりして長風呂してました(^^)


ソイラテさん
お久しぶりです!
糖尿予備軍なんですね(*_*; 私もかなりの甘党で ケーキ大好きだし、コーヒーもガムシロップ1個じゃ足りないし お弁当に入れる卵焼きも砂糖ガッツリ入れてます。だから私も気を付けなきゃいけないですね。
私も多嚢胞なんてますが、あんまり多くの卵が採れないんですよね(T_T)多嚢胞ってたくさん卵採れるもんだと思ってたんですけど、やっぱり個人差があるのかな?
でも1回でたくさん採って何個か凍結できたら、治療費もかなり変わってくるんで 採れるなら1個でも多く採りたいです(;_;)


ところで今日は採卵でした。
前回は2個採ったけど1個がダメだったのでガッカリしましたが、今回は2個採れて2個とも媒精できる卵でした(^^)
明日 受精確認の電話がくるんで、それまで安心できないですが、2個とも受精できて1個凍結できたらいいなぁって思ってます( ;∀;)

[78] Re: はじめての顕微授精4 

 ふちこ

2016/07/22 19:09

みなさんこんにちは〜!

今日はウォーキングしてきて汗だくです(;´Д`A暑すぎていつものコースをちょっとショートカットしてしまいました(-。-;
明日は胚盤胞になってるかの確認です(>_<)怖い…胚盤胞になってれば明日の午後から移植予定です。

わんころさん

わんころさんがお酒飲んだら怒られるんですかぁ!うちと逆ですね笑
ほんと毎日少しずつだったらいいんですけどね〜ヽ(´o`
外で友達とかと飲んでくる時とか、帰ってきたらうるさいのでもう帰ってきてほしくないです笑


冷え性なんでちゃんと体温めないとダメですよね〜^^;
昨日は半身浴しました(^ ^)
わんころさんも今日は運動されたんですね〜!外は熱中症になりそうです〜(-。-;
家の中ではテレビでやってたゾンビ体操をしてます( ^ω^ )あと背筋も始めたんですが、自分の背筋の無さにビックリしました!全然上がらない…_| ̄|○

ルイさん

採卵おつかれさまでしたぁ!(^ ^)
排卵してなくてよかったですね( ^ω^ )
痛みは大丈夫ですか?
二個採れたんですね!明日までドキドキですよねぇ(^ ^)私の所も授精確認は病院から電話がかかってくるので、電話が鳴ったら心臓バクバクでした(-。-;
ルイさんの所は胚盤胞まで育ててから凍結ですか?

エストラーナテープは小さいんですが3枚ずつ貼らないといけないので貼るところに困ります^^;そして噂通りかゆいです(-。-;
ほんとにこんなんで内膜暑くなってるんかな?(c_c)

旦那さんタバコ吸われるんですね!うちの所は不妊治療する前から私がまず辞めて、旦那もやめました。理由は別々ですが。
喫煙は精子によくないっていいますもんね(>_<)でも禁煙も相当なストレスだと思うので、どっちがいいとも言えませんがせめて本数は減らしてほしいですよね!
うちの所は、タバコ吸ってないねんしお酒くらいいいやん!って言ってます(-。-;
ほんと男ってやつは〜どこも一緒ですねヽ(´o`;

[79] Re: はじめての顕微授精4 

 ちゃぴ

2016/07/22 19:11

皆さま、こんにちは♪
今日は、夫が飲み会なので、楽ちんです♪

病院行って来ました。
勝手に2周期お休みしたので、診察前に看護師さんに、理由聞かれました。
私の通っているクリニックは、おもに3つの誘発方法で行っているようです。(HP、通院されている方のブログを見ると)
私は2回採卵していて、完全自然周期、セロフェンを生理6日目から1/4錠を6日間飲みました。
3回目はセロフェン+乳がんの治療薬を使うと思っていました。通院されている方は3回目の採卵はこの方法の方がほとんどで、他の方法を見たことがありませんので、私もこの方法だと思っていたら、完全自然周期でいきます。と言われました。思ってもいなかったことなのでびっくりです。
今回はD3で卵は20個位あるし、2回目は薬を使ってもあまり効果は無かったようだし、成熟卵もたくさん採れているから。とのことでした。
それで胚盤胞凍結出来ているのなら、喜んでお願いしたいところですが、疑問が残ってしまい・・・。(胚盤胞凍結は1度もありません)

胚盤胞凍結にならないこと。先生も頭悩ませていました。
分割の様子を見せていただきましたが、ほとんどの卵は5〜6日位まで成長していますが、最後の最後で成長が止まってしまうそうです。

培養液が合わないのもあるのかな?とも思ったりもしましたが、培養液が合わなけれは、もう少し手前で成長が止まるかな?とも思ってしまい・・・。
培養液の情報何か知っていたら教えて欲しいです。

胚盤胞凍結にならなかった方法で、また採卵するのは考えてしまうこともあり・・・。
先生は、たくさんの方を診察してこられて、それが私にとってベストて思って、勧めてくださっているのは、わかりますが、疑問が残ってしまい・・・。


ふちこさん
明日、凍結確認なんですね。
ドキドキですね。
どうか凍結出来ますように☆
応援しています☆

博多ラーメン美味しいですよね♪
私も好きです。

D1〜D2は激痛でした。(涙)
薬を飲んでもあまり効き目ないし。(涙)
ただD3からは、痛みは減り、D4は、ほとんどありませんでした。
いつもはD6くらいまで痛くって・・・。
生理前から生理終わるまで、吐き気と貧血になるのですが、今回はならなかったです。
なのでD3の診察は心配なく通院できました。(具合が悪くならないか、毎回ドキドキだったので)
帰りに買い物出来たくらいなので、D3の生理は軽かったです。
鍼灸の効果かな?

採卵、激痛ですよね。
採卵直後も痛みますが、その後も痛みが続くなんて。ホント大変な治療ですよね。(涙)
私は採卵〜生理終わるまで辛いので21日位は体調悪いですね。(涙)
採卵を続けてすると7日しか体調の良い日がありません。
なので体調の良いは、よくばりすぎて、お出かけしてしまい疲れ果てています。(笑)

採卵は恐怖で恐怖で・・・。
もう嫌だ。と思いながら3回目の採卵をしようとしています。赤ちゃんのため頑張ります。

私は、鍼灸をした次の日の、お通じが良くなりますね。
その後、続きませんが・・・。
鍼灸院の先生にも、お腹が硬い。と言われています。(かなり硬い方らしいです。)




わんころさん
わんころさんの出血は麻酔も関係しているかもしれませんね。(涙)
出血止まって良かったです。
その後、お心は大丈夫ですか?
心配です。

麻酔してても、針を刺している、間隔は伝わってきます。
始めの方は、痛み強くありませんが、だんだん強くなってきます。(涙)
2回とも麻酔がなかなか入らず、先生がイライラしています。
なぜ、なかなか入らないのかは、わかりませんが不安になります。

四川ラーメン美味しそう。
私も好きです。
この時期食べたくなりますよね♪


ルイさん
採卵お疲れ様でした。
体調はいかがですか?
お大事にしてくださいね。
2個の卵ちゃん頑張ってくれましたね♪
凍結できますように☆
応援しています☆

佐野にいらしたときは、是非、食べてみてください♪
美味しいですよ♪

ミニトマト、自宅で作ると、皮硬いですよね。
まだ1つしか収穫していないの。
あと1つもそろそろ収穫かな。
ルイさんのところは、いっぱいあるみたいなので楽しみですね♪
他にも何か育てていますか?



[80] Re: はじめての顕微授精4 

 わんころ

2016/07/24 07:49

おはようございます(^-^)

ルイさん
私は甲状腺の病気があるので豆乳はよくないのですが朝薬飲むのですが昼や夜は飲んで大丈夫そうなので前久しぶりに飲んでました。
私はお風呂にテレビ持ち込んで湯船に浸かってますよ(^-^)
DVDとかいいですね〜♪
のぼせないようにしないとね。


ふちこさん
移植したのかな〜?

飲むと量多く飲むので(^^ゞ
だから落ち込んだときだけ飲みます。
それでも何本も買ってきたら怒るけど飲んじゃいます♪
次の日からは飲まないんですよね。

私は最近結婚前に買った足広げたり閉じたりするダイエット器具を買ったのを持ってきてしてます。
結構キツいんですよね。
1分するのもキツい!
前テレビで体幹にいいと見たのでしてます。
ゾンビ体操しているんですね。
私もネットで見ましたがしていないな(^^ゞ


ちゃぴさん
培養液で合う合わないがあるんでしょうかね?
私にはわからないんです。
ごめんね。

私は採卵のとき麻酔なしなんですよ。
麻酔が入らないってあるんですね(゚ロ゚)
先生がイライラしてもこっちはわからないですもんね(ToT)
出血後は体調も大丈夫ですよ。
ありがとうございます。

前テレビで嵐の番組でタンタン麺をしていて食べたくなってきたんですがタンタン麺がなくて四川ラーメンにしました♪

[81] Re: はじめての顕微授精4 

 ルイ

2016/07/24 13:04

みなさん、こんにちわ(^^)

昨日 病院のほうから2個とも受精確認できたと報告をうけました。
「1個戻して1個凍結してもいいし、2個同時に移植してもいいからご主人と話し合って決めておいてください」と言われました。
今回は1個凍結することにしました。
肺移植は明日です。ちゃんと正常のスピードで卵割できてるといいんですが(*_*;


ふちこさん
私の行ってる病院は余剰卵がある場合、胚盤胞になった時点で凍結してくれるそうです。凍結料金も胚盤胞追加培養料金も無料なので、ありがたいです!

旦那さん、禁煙してくれたんですね。素晴らしい!
やっぱり周りが何を言っても 本人に止める意思がないと止めれないですよね。でもなにも完全に止めろとは言ってないんだから せめて少しでも減らす努力をしてほしいです(*_*)


ちゃぴさん
培養液に合う合わないがあるものなんですね。培養液って何種類もあるのかな。
5〜6日目までは成長しているのに あと一歩が上手くいかないのは悔しいですね(;_;)

うちはミニトマトしか育ててないんですが 違う種類の苗を3つ育ててます!今日見たらだいぶ赤くなってたんで、食べるの楽しみです(^^)


わんころさん
甲状腺の病気があると豆乳は良くないんですね(゜ロ゜)
豆乳って最近いろんな味があって美味しいですよね。私はバニラアイス味が一番好きです!

わんころさんが持ってるダイエット器具ってレッグマジックサークルかな?
それなら我が家にもあるんですが、折り畳みが出来ないから かなり場所とってます( ̄▽ ̄;)
移植後は激しい運動も良くないから 久しぶりにレッグマジックサークルを軽くやろうかなって思ってます!

[82] Re: はじめての顕微授精4 

 ソイラテ

2016/07/25 12:07

こんにちわ。

皆さん糖尿に心あたりがあるような(笑)
笑いごとではないですが、不育症の検査を受けておられて何も異常がなかったようであれば糖尿は大丈夫です。
私も代謝に問題があるだけでまだ糖尿病予備軍なので、不妊治療のついでにちゃんと食生活を改めないと!
…と思い全くです。
でもあまい物は少し減りました。
仕事中はお腹がすくとしんどくなってしまうのでやめられないでいます。


ちゃぴさん

体調はどうですか?
鍼灸で体質改善いいですね!
痩せておられるようで羨ましいかぎりです。
でも細い方にはそれなりに悩みもあるんですね。
私の友達もやっと太ったと喜んでいました。
私も標準体重より少し軽いくらいがちょうどいい感じです。
ウォーキングは夜してます!
買物ついでに旦那さんと歩いたりしています。
先日昼間に歩きましたがかえって身体に悪いと感じました。
次の日まで疲れが残っていました。

ちぢれ麺おいしいですね。ボリュームがあるのも好みです。
私すごく大食いなので(汗)
ゴディバのドリンクおいしいですね。
私はスタバ派でその名の通りソイラテが好きです。

自然周期なんですね。
もしかしたら質の問題ですかね…。
私も35個卵胞が育つ、採卵は19個、11個が受精、最終凍結は3日目が1つ、胚盤胞が6個だったと思います。
たくさん採卵できても質が悪ければダメなようです。


ふちこさん

私も年がいくごとに塩気が好きです。
でもせんべいとかポテトとか…これも糖尿のもとですね。
少しだけ我慢するようにしてます。
でもふちこさんはウォーキングすごくがんばっておられるようで尊敬です。

ふちこさんの治療がうまくいけば不育症の検査も必要ないですが、妊娠糖尿気をつけて下さいね。
今回はどうでしたか?うまく育ってるといいなと思っています。
私の病院は凍結移植のみです。
その方が妊娠率が高いようです。
3日目の2段階移植でも双子になるので充分期待できます!

旦那さんってなんであんなにのんきなんですかね。
お盆に遊ぶことばっかり考えていて私は通院のことばっかり考えてます。
話してもまた聞いてくるので聞いてくるまで話さないことにしました。
あまりストレスをためないよう自分は自分ってスタンスでいきます!


わんころさん

先日久しぶりの飲み会で真っ赤になってきました!
豆乳は食事30分前に飲むとお腹が少し満たされてダイエットになるようです。
私も昔ずっとやっていましたが痩せはしなかったです(笑)

ルイさん


2個胚盤胞おめでとうございます。
多嚢胞でも採卵数が少ないんですね。
でも今回は1個凍結できてよかったですね。
皆さん採卵後に移植が多いんですね。
私は採卵の痛みが酷過ぎたので逆に1周期あけてからの移植でよかったです。
移植楽しみですね。
くっついてくれますように!

[83] Re: はじめての顕微授精4 

 ふちこ

2016/07/25 17:50

みなさんこんにちは!

土日はバタバタでした(-。-;
土曜に病院から胚盤胞になったとの連絡があり、午後から移植してきました。今回は三個の成熟卵が採れて三個とも授精→2つ胚盤胞になりその内の1つは移植。1つは凍結。あと1つは分割ストップ。
あと未熟卵が1つ採れて未熟卵培養してもらった所、成熟卵になり胚盤胞までいって凍結。
とゆう結果でした。

ちゃぴさん

また完全自然でいくと先生は言われてるんですね。私は刺激法で前回撃沈だったのですが、また今回も刺激法で行く感じだったので、今回は低刺激に変えてほしいとお願いしました。
前回だめだと、他の方法で試したいですよね。同じ方法だとまた同じ結果になりそうだし何かを変えてほしいと不安になりますよね。
培養液の合う合わないはわかりませんが、ちゃぴさんのおっしゃるように培養液が合わないのなら初めの段階で分割ストップになりそうですよね。
5日目までのスピードは順調ですか?
前回私も胚盤胞までいったけど破棄になった時は、初めからスピードはゆっくりでした。あと分割も綺麗ではなかったようです。
低刺激と高刺激では質は変わらないと先生は言ってましたが、完全自然と低刺激ではどうなんだろう…
採卵、ほんとにお辛そうですね(>人<;)2、3日調子悪いだけならなんとかがんばれますが、1ヶ月のほとんどが体調悪くなってしまうんですね( ; ; )
生理の時もかなりしんどかったんですね(>_<)でも貧血などがなくなったってすごい効果ですね!あとは生理痛だけですね!
私もお腹が固いってゆわれます(-。-;


わんころさん

落ち込んだ時くらい好きなだけ飲みたいですよね。
私も飲めるのは飲めるんですが、気持ち悪くなるかテンション上がるか紙一重なんで、飲みすぎないようにはしてます^^;
土曜日は移植が終わって、急遽美容院に行ってきてバッサリ髪を切ってきましたー久しぶりにカラーもしてテンション上げようと(^ ^)日曜にはマツエクもしてきました(^ ^)ゆっくりしとくべきか迷ったんですが^^;

ダイエット器具があるんですね〜!下半身に筋力をつけると冷え性が改善されるらしいですし妊活にも有効ですね( ^ω^ )

ルイさん

移植無事に終わりましたか?(^ ^)
複数あるときは胚盤胞まで育てて凍結なんですね。凍結料金無料なんですかー!いいなぁー!私は今まで凍結したことなかったので、今回凍結確認の電話の時に追加料金の話が出て、まだかかるんかぁと(;´Д`A
禁煙は私の為とかじゃなく個人的にしたかったみたいです^^;
だからお酒も自分が辞めたいと思わないとこちらがいくら言っても無理なんやろなーと諦め気味です(-。-;
ほんとちょっとは減らす努力をしてほしいですよね!こっちは痛いこと、辛いこと色々頑張ってるんだから!(*`へ´*)

ソイラテさん

夜ウォーキングされてるんですね!ほんと昼は逆に体に悪そうなくらいヘトヘトになります(;´Д`
ソイラテさんのところは凍結移植のみなんですね。みなさん凍結移植されてる感じだったので、私も凍結移植だと思ってたんですが内膜も大丈夫だから〜とゆうことでそのままトントンといきました^^;
なんか今日は下腹部痛があり早くも不安です(-。-;
とりあえず旦那には2週間くらいストレス与えんといてな!(*`へ´*)って言っときました笑
旦那と一緒にいたらノンストレスはまぁ無理だろうなぁと思いますが…ヽ(´o`;

[84] Re: はじめての顕微授精4 

 ルイ

2016/07/26 14:33

こんにちわ!
今日は朝からずっと雨なので一日引きこもりです(^^;
昨日は移植してきました。採卵から3日後なので まだ8分割の状態でしたが、キレイなほうの卵を移植してもらいました。もう1個の卵は胚盤胞になってから凍結なので、まだまだ胚盤胞になるかどうか分からないんですが、明日注射を打つために受診するんで その時に胚盤胞になったかどうか 結果を聞くことになってます(^^)
なんとか凍結できる状態になってほしい(;_;)


ソイラテさん
やっぱり多嚢胞だと たくさん採卵できるイメージありますよね。以前通ってた病院で多嚢胞だと診断されたのに あまり卵胞が育たないんで、旦那も「本当に多嚢胞なの?」って疑ってました(*_*;
ソイラテさんは1周期あけてからの移植なんですね。でも採卵してすぐ移植するより 1周期あけてからのほうがいいみたいですよ(^^)


ふちこさん
3つ胚盤胞になったってことですよね?
おめでとうございます(*^^*)卵ちゃん、くっついてくれるといいですね☆

私が行ってる病院、治療費が他の有名な病院に比べたらかなり良心的な金額で、体外と顕微も2万円しか変わらないんですよ!でもその代わり 治療法が1つなんで これがダメだから他の治療法を、ってことが出来ないです。
だけど今の病院じゃないと 金銭的に治療を続けていけないんで(^^;なんとか今の病院で授かりたいです!

[85] Re: はじめての顕微授精4 

 ちゃぴ

2016/07/26 15:17

皆さま、こんにちは♪

花火大会に行ってきました♪
とても混んでいましたが、良い場所がとれ、近くで観れました♪

おしゃべり会で知りあった方とランチに行ってきました♪
とても前向きな方で、たくさん勇気貰ってきました♪


わんころさん
体調、良かったです。
わんころさんの頑張りがとても伝わっていたので、心配していました。


ルイさん
移植お疲れさまです。
体調は、いかがですか?
着床してくれますように☆
胚盤胞、凍結できますように☆
応援しています☆

培養液は、何種類もあるらしいです。
私の病院は1種類のみ使用しているようです。

ミニトマト、食べるの楽しみですね♪


ソイラテさん
生理の後半から、体調は良くなり、いろいろお出かけしすぎて、お疲れモードです。(笑)

私は子供の頃は、とても痩せていて・・・。
たぶん、痩せている身体に身体が慣れているのかもしれません。
今は、少し痩せていますが、それでも身体が重く感じ、あと2〜3キロ落として、ベスト体重にしたいと思います。
人それぞれ、ベスト体重て違いますよね。
最近、こちらは涼しいので、ウォーキングしています♪
ウォーキングて始めると、しないと、なんだか気持ち悪くありませんか?(笑)

ソイラテさんの由来は、そうだったんですね♪

完全自然周期、セロフェン周期、どちらも差が無かったので、自然周期と言われましたが、私としては、違う方法をして欲しかったです。
どちらも胚盤胞凍結出来なかったので・・・。

質の良い卵が採れれば、良いのですが。

胚盤胞が6個は凄いと思います。
私も胚盤胞凍結出来ると良いなぁ☆


ふちこさん
移植お疲れさまです。
体調は、いかがですか?
着床してくれますように☆

胚盤胞凍結、おめでとうございます♪

スピードのことは、特に言われたことは無く・・・。
胚盤胞まで、育つものは、分割も比較的良かったような・・・。
途中で終わってしまったのは、分割の大きさが、まばらでした。

ふちこさんも、お腹硬いんですね。(涙)
お互い、鍼灸で改善されると良いですね♪










[86] Re: はじめての顕微授精4 

 わんころ

2016/07/26 18:02

こんばんは(^-^)
今日はジム行ってきました〜。
昼から旦那さんがお風呂に行きたいと言ったので行ってきました(^-^)


ルイさん
移植してきたんですね。
ルイさんのお腹で卵ちゃん頑張ってくれてますよ(^^)
ダイエット器具はルイさんのは高そうなやつかな?
私のは安いのを買いました。
私のは折りたためるやつです。
ルイさんしてますか? 
たまにしてますがキツいです(>o<)
太もも細くなれ(笑)

豆乳は色々な味がありますよね(^-^)
バニラアイス味なんてあるんですね(゚ロ゚)
また見てみます(^^)


ソイラテさん
糖尿病って何の値でわかるんですかね?私は甲状腺の病気があって薬がなくなったら採血するんで何の値かな?
内科でするので他にも細かく採血結果出るので。
豆乳もダイエットにいいんですね。
満腹感を出すためなんでしょうね(^-^)


ふちこさん
移植してきたんですね(^-^)
ふちこさんのお腹で卵ちゃん頑張ってくれてますよ(^^)

髪バッサリ切ったんですね。
洗うとき楽かもしれないですね(^-^)
いいですね〜。

ダイエット器具 結構キツいです(>o<)
でも頑張ってみます。


ちゃぴさん
花火大会行ってきたんですね。
いいですね〜。
私も早く見に行きたいですね。

ちゃぴさん色々な方と仲良くなっているみたいですね(^-^)色々話できるのはいいですよね。

[87] Re: はじめての顕微授精4 

 ふちこ

2016/07/26 22:52

みなさんこんばんは!

今日はウォーキングの日だったんですが、下腹部痛がまだあるので念のためやめときました。ってか半分さぼりたいって気持ちもありましたが^^;

ルイさん

移植おつかれさまでした!
ほぼ同時期ですね〜!お互い着床してくれるといいですね(^ ^)
私は着床によいとゆう噂のパイナップル食べてます( ^ω^ )
もう1つの卵ちゃんも明日凍結できるかわかるんですね。凍結できますように☆
治療を続けていく上で金銭面の問題って大きいので良心的な所だとほんと助かりますよね。治療方法が合ってれば最高ですね!

ちゃぴさん

花火大会いいですね〜♪結婚前は結構色々な所の花火大会に行ってたんですが最近は全然ですー^^;

ありがとうございます。
体調は少し下腹部痛ある感じですが普段通り過ごしてます。

スピードは特に言われてないんですね。ほんと最後の一歩ですよね。
胚盤胞で破棄になるのは、赤ちゃんになる細胞が少ないとかですか?
毎回大変な思いをされての採卵ですし次こそはと願ってます(>_<)

わんころさん

ジムで汗かいてお風呂でリラックスとか最高のコースですね〜♪
お昼とかだと人も少なそうでのびのびできそうですね( ^ω^ )

ありがとうございます。なんとか頑張ってほしいです(>_<)でも早くも体温が低めです。

ダイエット器具キツイってことはよく効いてるんですね!

[88] Re: はじめての顕微授精4 

 ちゃぴ

2016/07/27 15:28

皆さま、こんにちは♪

凍結出来なかった方法での顕微授精なので、不安ばかりで、そのことばかり考えています。(涙)
おしゃべり会で知り合った方から、勧められた病院も調べてみましたが、通っている方の情報が全く、見つからず・・・。
今の病院で3回目の採卵をして良いものか・・・。
とても迷ってしまい、昨日、夫と相談し、3回目は、今の病院でしてみよう。てことになりました。


わんころさん
シム頑張ってますね♪
昼間からのお風呂良いですね♪
昼間からのお風呂好きです♪

これから、たくさん花火大会ありますね♪

同じ夢に向かって進んでいるので、情報を交換したりしています。
赤ちゃんを望んでいる方、皆とママになれたら良いなぁ☆

明日は、こちらの掲示板で知り合った方とランチです♪


ふちこさん
体調、大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。
着床してくれますように☆

私も、花火大会は、独身&新婚の頃は、たくさん行っていましたが、ここ数年は、0〜2回位かな。
だんだん、人混みが苦手になってきました。

見た目が、悪い胚盤胞です。(涙)
卵子の老化もあるのかな・・・。

ありがとうございます♪
今回は鍼灸にも通ったし、夫の禁煙&サプリ効果で、少し期待して、採卵に望みたいと思います。






[89] Re: はじめての顕微授精4 

 ふちこ

2016/07/27 22:27

みなさんこんばんは!

今日は鍼灸院でした。移植後は鍼もお灸もダメみたいなので、肌の上に鍼をのせてテープで固定する施術に変わりました。鍼を刺さないので無痛です( ^ω^ )

ちゃぴさん

卵も毎回一個一個、質も違いますし同じ採卵方法でも同じ結果にはならないと思いますが、でも1番はちゃぴさんが納得して信じれる方法がいいと思うので、もし次また同じ結果だったら可能なら転院も考えてもいいかもしれませんね。(>_<)わたしだったら不信感でいっぱいになってしまいますもん。そのストレスが余計ダメだと思うんで。
そのオススメの病院の情報がないのは不安ですね。(>人<;)有名なところではないのかな?

そうですよ!鍼灸院も始められた事ですし、サプリ、禁煙も、きっと同じ結果にはならないですよ!(^ ^)☆

[90] Re: はじめての顕微授精4 

 ルイ

2016/07/28 16:11

みなさん、こんにちわ!

昨日注射のために受診してきました。
余剰卵、胚盤胞になって凍結できました!
転院してから 毎月のように採卵してきたんで、次回 移植だけで済むと思うとだいぶ気が楽です。


ちゃぴさん
花火大会いいですね(^^)うちの近くでも先週 花火大会やってたんですが、旦那が友達と遊びに行っちゃったんで ワンコとお留守番しながら家の中で花火の音だけ聞いてました(^^; 私も花火大会行きたかったなぁ…

培養液、何種類もあるんですね。知らなかったです(*_*;
転院ばっかり出来ないし、何種類か備えてくれるといいですね(;_;)


わんころさん
ダイエット器具、リサイクルショップでたまたま見つけて買ったんですが 折り畳めるやつにすれば良かったって後悔してます(^^;
本当にたま〜にしか使ってないんですが 私けっこう下半身デブなんで毎日使って引き締めないとダメですね。


ふちこさん
本当に お互い着床してくれるといいですね☆
パイナップル、着床にいいんですね。
缶詰めのパイナップルだと甘すぎてダメかな(^^;

今の病院、身体的にも金銭的にも患者さんの負担を減らせるようにと考えてくれてるんで すごく助かってます!

[91] Re: はじめての顕微授精4 

 わんころ

2016/07/28 16:33

こんばんは(^-^)
今ピル飲んでいるんですが薄い出血でてきました。さっき病院で確認したらそのまま飲んでいいって言われました。


ふちこさん
移植した方は下腹部痛があるみたいなの聞きますね。

旦那さんは疲れているので疲れてるときはお風呂行ってます。
今回はその後1人でマッサージにも行ってきたから少し楽になったみたいです(^^)

今日は室内でウォーキングしてきてなんか疲れて寝てしまいました(>o<)


ちゃぴさん
今日は室内でウォーキングしてきてなんか疲れて寝てしまいました(>o<)
最近暑いから何回も目覚めたりもするし(ToT)睡眠大事なのにね(ToT)

実家でゴーヤがいっぱいなってきてもらってきました。ゴーヤチャンプルー以外作ったことありますか?

今の病院で採卵するんですね。
ちゃぴさん体調悪くなるから心配ですよね(>o<)他にいい病院あるなら転院も考えた方がいいですよね…。ちゃぴさんが体が心配です。
私はまた採卵ですが続けてしてますが休んだ方がいいのか悩み中です(>o<)


ルイさん
胚盤胞凍結できたんですね(^^)
よかったですね〜(*^-^*)

毎月採卵していたんですか?
ルイさんは低刺激法ですか?
私も毎回しているんですが休んだ方がいいのか悩み中です…。

私も下半身デブです。
だから太もも少しでも痩せないかって思ってしてます。

前テレビで見た人はよく行き来するキッチンに置いてキッチンに行くたびにして痩せたって言ってましたよ。
私も痩せないかな(笑)

[92] Re: はじめての顕微授精4 

 ふちこ

2016/07/29 16:51

みなさんこんにちは!

昨夜は夜中に今までに体験した事のない感じの下腹部に激痛が走り気を失いそうでした。。ホルモン剤をたくさん使っているので副作用なのかなと(;_;)

ルイさん

胚盤胞凍結おめでとうございます(*^o^*)その後体調はいかがですか?
パイナップルは生の方がいいって聞きました!
移植後体調が悪く、夕飯も旦那にほか弁を買ってきてもらったりしてるので栄養面がガタガタなのでせめてパイナップルだけでもと食べてました(-。-;

わんころさん

私の旦那もよくマッサージにいきます。私はどうも苦手で(-。-;美容院とかの最後の肩マッサージとか痛くて仕方ないです(>_<)
鍼灸院の温灸器マッサージが初めて気持ちよく思えたので、近場で温灸器マッサージだけでもやってるとこないかなーと思ってます。
今は熱中症も怖いですし室内のウォーキングの方がいいですね〜!

[93] Re: はじめての顕微授精4 

 わんころ

2016/07/30 22:36

ふちこさん
下腹部に激痛なら病院に電話して聞いてみたらいいのでは?
激痛は心配です(ToT)

私は金額の安い接骨院でマッサージしています。
肩マッサージで痛いなら肩が凝ってるって事ですね。
肩は温めるといいからね♪
温灸器マッサージなんてあるんですね(゚ロ゚)知らなかった。
温まっていいかもしれないですね♪

室内でも熱中症になるからふちこさんも気をつけてね(^-^)

明日でピル飲み終わります。
次はどうなるかな…。

[94] Re: はじめての顕微授精4 

 ルイ

2016/07/31 13:33

こんにちわ!
今日は快晴ですっごく暑いですね(*_*;
みなさんバテてませんか?

昨日は久しぶりに実家に行って 母親と姉の3人でショッピングしてきました(^^)
実家まで車で1時間ちょっとかかるんで、頻繁には帰らないんですが 結婚して実家を出てからは母親が恋しくなりました(;_;)父親に対しても一緒にいた頃は鬱陶しいと思うこともあったのに 離れちゃうと恋しいものですね(^^;
ところで、今週イトコに二人目の赤ちゃんが産まれました。まだ21歳なのに二人目です(*_*;
私の家系は妊娠しやすい人ばかりなのに何で私だけ?とひがんでしまいそうです(;_;)


わんころさん
私の行ってる病院は低刺激法ですね。hMGも一回も打ちません。あまり刺激しないからOHSSになる患者さんはほとんどいないそうです!
でも1回の採卵で1個か2個しか採れないんで毎月採卵してます(;´д`)
たくさん余剰卵があったら採卵代が浮いて楽なんだけどなぁって考えちゃいますが。

通院のために電車に乗る機会がすごく増えたんですけど 電車で若い子を見るとみんな足が細いんですよね。あんな細い足を見たら 私なんて太すぎて恥ずかしいです(;_;)
毎日少しずつでもダイエット器具を使って 引き締めたいです(。>д<)


ふちこさん
下腹部痛 大丈夫ですか?
私は移植後 全く体調に問題なしで普段通り過ごしてます。
早く体調良くなるといいですね、心配です(>_<)

ふちこさんは温灸やられてるんですね。
私も整体で温灸やってもらってるんですけど、内臓の調子が悪いときは ピリピリ痛みを感じて辛いです。
私は小さいけど子宮筋腫があるんで、子宮の辺りを念入りにあててもらってますよ(^^)

[95] Re: はじめての顕微授精4 

 ふちこ

2016/08/01 17:37

みなさんこんにちは!

わんころさん

昨日も腹痛がひどかったんですが、しばらく横になるとマシになるのでまた病院には電話してなくて(>_<)
明後日が判定日で病院に行くのでその時原因がわかるかなぁ…( ; ; )

整骨院のマッサージも行かれてるんですね!ジムに鍼に接骨院とわんころさんは色々行かれてて羨ましいです〜!私は1人だとなかなか行動に移せなくて…鍼灸院に通いだしただけでも自分の中ではかなり頑張った感じです笑^^;

ルイさん

ほんと暑いですよねー(-。-;バテバテですヽ(´o`;
女子チームでお買い物楽しそうですね〜♪私は弟だけなので女兄弟羨ましいです♪(*^o^*)
ルイさんは体調は普段通りなんですね!ネットで見てても特に体調変わりなしだったのに陽性だった!って人が多くて、下腹部痛が続くと陰性だったとゆうのを見て、へこんでたんですがもう駄目元!ってことで開き直ってます^^;

[96] Re: はじめての顕微授精4 

 わんころ

2016/08/02 12:18

こんにちは(^^)
今日はエアロビしてきました。
今月は週1で4回体育館でするエアロビに行くことして今日初めてしましたが疲れました〜。すごく汗かきました(>o<)


ルイさん
家族でショッピングっていいですね。
私は兄なので姉や妹がいるのは羨ましいです。
楽しんできましたか?

私も低刺激法ですが注射は病院行った日のみしてます。
ネットでは低刺激法は毎回採卵できるって書いてありましたけどね。
低刺激だと卵胞1個か2個ですよね。
私は1個ばかりですけど。

ダイエット器具使ってますか?
私はやっていますよ♪
私も電車で通っているので細いな〜って人見かけますよ。
お互い頑張りましょう(*^-^*)


ふちこさん
もうすぐ判定日なんですね。
ドキドキですね。

接骨院は前から行っていたんです。
私は肩凝りがひどくて(>o<)
その接骨院で矯正もしていたので骨盤矯正もしばらくしていましたよ。
結構ひどかったみたいです(^^ゞ
そうですね〜。
私は1人で行動してるの多いかもしれないですね(^^)
友達に言われたことあります。
今まで行ってなかった鍼灸院にも行っているしふちこさんも頑張ってますよね〜。
お互い頑張りましょう(*^-^*)
 

[97] Re: はじめての顕微授精4 

 ちゃぴ

2016/08/03 15:23

皆さまこんにちは♪

こちらの掲示板で知り合った方とランチしたり、鍼灸院、病院の日々で、バタバタしていました。

これまでの採卵は3回の通院で決まりましたが今回は4回通院し決まりました。



ふちこさん
その後体調はいかがですか?
着床してくれますように☆
応援しています♪

こちらの病院での採卵は、今回で最後にする予定です。
今回こそ胚盤胞凍結できると良いなぁ☆

お勧めしていただいた病院は大学病院で、男性不妊の治療には力を入れているうようですが・・・。
そちらの病院に通院している方のブログも見つけられず・・・。
通院している方がたくさんいらっしゃるのなら、ブログ等で情報見つけられますもんね・・・。
今通院している病院の情報はたくさんありますから・・・。


ルイさん
胚盤胞凍結おめでとうございます♪
ルイさんの頑張り伝わっていたので、とても嬉しいです♪
毎月採卵してたんですね。
大変でしたね。
頑張りましたね。
連続何か月採卵したんですか?
私は、2ヶ月連続の採卵きつかったです。

花火の季節ですね♪
採卵後は、花火の音が響き痛そうですが・・・。(笑)

転院は、いろいろと大変ですよね!

ショッピングのお出掛け楽しそう♪
うちも親戚、皆子持ちです。
結婚して子供がいないのは私だけです。(涙)
4人子供がいる従妹もいます。
子供がとても欲しくって、顕微授精までしているのに、なかなか授からないのは辛いですよね。(涙)


わんころさん
運動頑張っていますね♪
エアロビ、かなり前にやっていたことあります。
有酸素運動でとても良いらしいです♪
ちょっとしただけでも体重が落ちたような記憶があります。

寝苦しい日々ですよね。
エアコンの温度調節が大変です。

ゴーヤは、天ぷらも美味しいですよ♪

こちらの病院での採卵は、今回で最後にする予定です。
今回こそ胚盤胞凍結できると良いなぁ☆

連続採卵は、考えてしまいますよね・・・。
私は、2ヶ月連続の採卵きつかったです。









[98] Re: はじめての顕微授精4 

 ルイ

2016/08/04 15:01

みなさん、こんにちわ!
今週 病院の予定もないし、日中とても暑いんで3日連続で引きこもってます(*_*;


ふちこさん
その後 体調はどうですか?
私は相変わらず全く体調に変化ないです。妊娠すると胸が張るとかって聞くけど 今回全然張ってないんですよね。4月の移植の時に着床できたんですが(すぐ流れましたけど)、その時は着床期あたりから腰痛が酷かったり胸が張ったり、期待できるような症状もあったんですが 今回は何も無さすぎて逆に不安です(>_<)


わんころさん
エアロビいいですね(^^)私の母が20年近くエアロビ続けてますけど 結構ハードみたいですね!でも踊って汗かくのって楽しそう☆

低刺激法、体への負担は少ないんだけど 毎月採卵となると気持ちの負担が大きいですよね。
私 緊張するとお腹がゆるくなっちゃうんで、採卵の前になるとお腹痛くてしんどいんですよね(*_*;
だからなるべく1回の採卵でたくさん採ってほしいです(;_;)


ちゃぴさん
掲示板で知り合った方とのランチ、いいですね(^^)
同じように治療を頑張ってる方となら 情報交換にもなるし、会話が弾みそうですね!

私は今年に入ってからは5回採卵してますよ。既に排卵しちゃってて採卵キャンセルになったりもしたんで、採卵できない月もあったんですが、採卵後 卵巣が腫れることないんで 採卵・移植を連続でやってます。1月と5月は採卵してないんですが、それ以外の月は採卵してますね(^^;

[99] Re: はじめての顕微授精4 

 ふちこ

2016/08/04 21:26

みなさんこんばんは

実は判定日当日、旦那は仕事なので1人で運転して病院に行く予定だったんですが、またお腹が痛くなり起き上がれず病院に行けませんでした(>_<)
まだ痛くて、こんなんじゃダメなんだろうと思ってます。
またゆっくり書き込みにきます。

[100] Re: はじめての顕微授精4 

 わんころ

2016/08/06 08:08

おはようございます(^^)
生理きて今日受診です。
昨日鍼灸院行ってきましたがお腹冷たいと言われました(>o<)


ちゃぴさん
エアロビは今月だけなんです。
週1なんで痩せないだろうね(^^ゞ
1時間するんですがすごい汗かきました。汗かくのもいいですよね。

採卵決まったんですね(^-^)
いい卵ちゃん採れますように。
今の病院は今回までなんですね。
今回でうまくいくといいですよね。

ゴーヤ天ぷら作ったりします。わたも種もそのままで作ってます♪


ルイさん
エアロビ疲れました。
1時間なんですが普段ウォーキングしていて体動かしてなかったからか早く1時間経って〜って感じでした。
週1なんで痩せないだろうね(^^ゞ

1回でたくさん卵胞採りたいですよね。でも1個だけでもいい卵ちゃんだといいんですけどね。
友達は採卵して1個だけでしたが妊娠したみたいです。
お互い頑張ろうね。


ふちこさん
体大丈夫ですか?
体調よくなったら来てね。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと