1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

判定は自分で…という病院。

 M

2016/06/08 17:40

初めて投稿します。
不妊治療始めたばかりでよくわからないことがたくさんあるので、よろしくお願いします。
今、移植後12日目です。

5月26日 初の採卵、顕微受精
28日移植(4分割の初期胚1個)

移植6日目 診察(血液検査・エコー)膣錠を朝夕1回スタート・HCG注射

移植10日目 診察(血液検 査・エコー)HCG注射

この4日後くらいに判定日で来てくださいと言われると思っていたら、「生理がこなくて市販の検査薬で陽性が出たら6月20日あたりに来てください。胎嚢確認します。」と言われ、先生に判定して頂けないのが残念です。可能性低いからかな?とか悪く考えてしまいます。

ちなみに、子宮の腫れもなくホルモンバランスも大丈夫と言われましたが、渡された紙には、

採卵7日目 P 6 E/P 20
11日目P 14 E/P 3
て書いてありました。この数値が何を表しているのかよくわかりません。

詳しい方いらっしゃったら教えてください!

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 判定は自分で…という病院。 

 ななせ

2016/06/09 20:43

はじめまして。病院の検査薬も市販の検査薬も変わりないと聞いた事があります。

自分で検査した方が、病院に行く時に再チャレンジの意思を落ち着いて先生に伝える事ができますょ。

私は3回採卵して4回移植して撃沈してます…
毎回、病院の尿検査で陰性を告げられて、先生の前や待合室で溢れそうになる涙をこらえるのに必死でした。

なので、4回目の移植の時は、病院での検査の前日に自分で市販の検査薬でやっちゃいました。

陰性だったら次は…って、自宅で独り号泣したあと前向きに病院に行くことができました。
今月、生理3日目から採卵に向けて準備する予定です。

私が通院してる病院は、血液検査の結果とか見せてくれません(笑)素人に数字教えたって理解できないだろう…って事なのか?ホルモンバランスは大丈夫だ。と言う先生の言葉を信じて頑張るしかないですよ!!

Mさん。可愛い赤ちゃん抱っこする為に一緒に頑張りましょう!!

[2] Re: 判定は自分で…という病院。 

 M

2016/06/09 22:31

ななせさん

メッセージありがとうございます。
確かに自分で検査した方が、リセットがしっかりできるかもしれませんね。
そう言えば思い返すと、私が通っているクリニックの待合室では涙をこらえたり悲しそうな顔をしている人を見たことないかも?です。それはきっと先生から判定を告げられることがないからでしょうね。

確かに血液検査の数値なんか見ても素人にはわからないかもしれません。信じるしかないですね。

お互い頑張っていきましょう!

初めての投稿でお返事頂けてうれしかったです。ありがとうございました!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと