1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 36歳、治療歴6年目

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

36歳、治療歴6年目

 ハート

2016/06/03 13:10

今日生理がきたので、また顕微受精にむけて治療始まります。

前回は1個しかない卵子で受精できずおわりました

1ヶ月休み中に、ビタミンDとプロテイン飲み始めました

情報交換したり、悩みなどお話できる方いたら嬉しいです

過去ログは返信できません

[1] Re: 36歳、治療歴6年目 

 かりお

2016/06/03 21:09

ハートさん
こんばんは。初めまして。
私も同じ年で、昨日リセットしちゃいました。
治療歴はもうすぐ3年になります。
今周期はどうするかまだちょっと決めかねてるので、とりあえず5日からクロミッドを服用して様子見てから採卵するか、AIHになるか決めようと思ってます。
もしよければお話して下さい。

[2] Re: 36歳、治療歴6年目 

 ハート

2016/06/03 21:27

かりおさん
書き込み嬉しいです^ ^
ありがとうございます

私は明日病院行って、誘発始める相談してきます

誘発進めながらも、どうなるかわからないし、その時1番いいやり方を選びたいですね

先生も意見聞いてくれる感じですか?

因みに私は今の病院、4つ目です
でも今までで1番、信頼しています

去年から今年にかけて今の病院で腹腔鏡手術と子宮鏡検査もしたので、うまくいくように今は頑張りたいです


愚痴でも悩みでも、何でもお話できたら嬉しいです^ - ^

[3] Re: 36歳、治療歴6年目 

 かりお

2016/06/03 23:58

ハートさん
よろしくお願いします☆
同い年ですね!30代も折り返しで焦ります…

明日病院なんですね。そこから誘発始めるということは、アンタゴニストか低刺激ですかね?
私は3月に採卵したんですけど、全滅で(もともと採卵数少ない)ちょっと気分が落ちてしまい、今回踏み切れない状態なんです。
採卵後の4月は生理来たんですけど、5月は乱れてしまい昨日やっときました。
体にも負担かけてるし、さすがに高刺激をする決断ができませんでした…
先生は意見を聞いてくれますね。
ハートさんも信頼できる先生に巡りあえて良かったですね!
腹腔鏡しないといけない何かあったんですか?

お互い早く良い結果がでるといいですね!
いろいろお話しましょうね☆

[4] Re: 36歳、治療歴6年目 

 ハート

2016/06/04 08:18

かりおさん
こちらこそよろしくお願いします(^ ^)

いろいろ教えてくれて、ありがとうございます

腹腔鏡は、検査もかねての日帰り手術でした。
前の病院で初めてアンタゴニストで採卵、卵子二個で、移植二回陰性で、
そのまま、また採卵からやっても同じ気がして何かないか調べてたら、腹腔鏡検査(手術)で癒着がなくなれば着床しやすくなるってみて、すぐ日帰りでてきる今の病院に転院しました。

その後子宮にポリープもあるからそれも取っちゃおうって子宮鏡手術も今年の1月にやりました。 その後AIH2回陰性、4月の採卵が1個で受精できなく終わり、5月はお休みで今生理って感じです

こうやって書くと毎月あっという間に過ぎますね(^_^;)

私も誘発してもたくさんできないです
今の病院は準自然周期法といって、誘発しすぎないで、増やしても3~4個で採卵したら2、3日後にすぐ移植になるんです。 先生にDHCでいいからビタミンDとった方がいいって言われて飲んでます♪

長々すみません…

では病院行ってきます!

[5] Re: 36歳、治療歴6年目 

 かりお

2016/06/04 12:31

ハートさん
こんにちはー

病院終わりましたか?

何かお話聞いてると私と同じような感じだな〜と思ってしまいました…
私は受精したことないので、移植は経験ないんですが、最初アンタゴで二個でした。前回はクロミッド・フェマーラの低刺激でも二個…
成熟卵が採れなくて先に進めません。顕微受精するために卵の表面を剥いたら、中が成熟してないと。
E2もそれなりに上がるし、採卵後の卵の見た目は成熟してるように見えるのに、肝心の中が成熟まで一歩足りないみたいです…
今までダメだったのはこれが原因の可能性が高いかも?な感じです。

ハートさんは着床に問題がありそうなんですか?癒着してるとか言われたことありますか?
私もポリープありますが、場所的にそう気にすることないと言われたので放置してます。
準自然周期法ってあるんですね。
うちも基本初期胚移植です。

ビタミンDいいんですね!私は漢方飲んでます。
何かしないと不安になってしまいますよね。

私も長々と失礼しました!

[6] Re: 36歳、治療歴6年目 

 ハート

2016/06/04 13:41

やっと病院おわりました〜

私もいい卵子にするには…みたいな検索魔になったりしたことあります(^_^;)

私は最初はクラミジアで引っかかったので、腹腔鏡やってみました。 クラミジアやっちゃうと癒着しやすいみたいで、実際少なからずありました。
全部とってもらえたのでやってよかったです。

ポリープ、私も前の先生は気にしなくていいって言われてたんですが、この際できることはやろうと思い、とりました。


前の病院で採卵した時はすんなり受精したのに(2個だけですが)、前回は時間かかって受精できなかったので…
その時々でかかわってきますね


私も鍼灸や煎じる漢方や、家でも生姜温灸などいろいろやりましたが、やめちゃいました

今はスクワットしたりたまにヨガしたり、通勤で片道20分くらい歩くくらいです

今回はセロフェンだけで誘発してみることにしました


また長々と書いちゃいました(^_^;)


かりおさんも私も、いい方向に進めますように。。

[7] Re: 36歳、治療歴6年目 

 かりお

2016/06/04 16:55

ハートさん
病院お疲れさまでした〜

そっかぁ。癒着あったんですね…剥がしてもらえて良かったです。
ポリープとるのは子宮内を掃除するにはいいと言いますね。

いろいろと試されてるんですね!
私は今鍼灸気になってます☆なかなか行動にうつせないですけど…
ハートさんはお仕事されてるんですか?私は今はしてないです。

今回はセロフェンなんですね。私も明日から1日1錠開始です。
今回の生理はいつもより量が多くてしんどいです〜

[8] Re: 36歳、治療歴6年目 

 ハート

2016/06/04 17:42

私も明日からセロフェン開始です

生理きた日も同じだし、歳も同じでなんか嬉しいです^ ^

あ、因みに私は今年で37歳になっちゃいますが。。

仕事は事務系のをやって8年目になります。


生理、どんどんだしちゃいましょう!

でもしんどい時は無理しない方がいいです
カラダの声は我慢したり、いいやってなかった事にしないで、ちゃんときいた方がいいです^ ^

私は2周期前くらいから、布ナプキンに変えてみました。 慣れるとけっこうラクですよ♪


たくさん書き込みしてくれて、ありがとうございます^ - ^


なるべくリラックスしながら、治療頑張りましょう〜

[9] Re: 36歳、治療歴6年目 

 かりお

2016/06/05 13:02

こんにちはー

今日は何だか肌寒いですね〜
私は3月生まれなので、36歳になったとこですが、学年でいくと37の年です☆

お仕事8年もされてるんですね。すごいです!私は2年専業してますが、そろそろパートでも行きたいなーと思ってます。
布ナプキンっていいんですか?何だか頼りなく感じて…私はもともと少なめなので、いけそうな気もするんですけど心配で…

今回は何だか貧血がヒドイ気がして、増血のためにランチで焼肉に来ました(笑)
お腹いっぱいです。これで少しはましになるかなー

よい休日を!

[10] Re: 36歳、治療歴6年目 

 ハート

2016/06/05 19:09

こんばんは^ ^

焼き肉ランチいいですね〜〜!
元気になりそう(^o^)

仕事は結婚2~3年目くらいは妊娠したら辞めよう〜が、全然妊娠しないからやめられない!みたいな感じで8年目です(^_^;)
妊活中だと、辞めるのもこれから始めるのも、迷いますよね…
治療優先したいし。


布ナプキン、私も最初不安ありましたが、防水シートも入ってるし漏れないですよ! 最初から多い日もいけました! Amazonで買ったんですが、アウトレット バラエティセットってのが夜用とかいろいろ入ってて、いい感じです^ ^ 夜用は多めがいいですが。 私は夜用は4枚あります!

あとは100均で洗濯用のバケツを買うくらいです。
トイレの生理用ゴミ箱もなくなり、スッキリですよ♪

よければ見るだけでも^ - ^

ではまた!

[11] Re: 36歳、治療歴6年目 

 かりお

2016/06/06 08:45

おはようございます(^_^)

今日からお仕事ですか?
ぼちぼちと頑張って下さい。

ほんと辞めるのも始めるのも迷いますよね…最近は妊活も行き詰まってて、ちょっと諦めモードに入ってるので仕事に意識が向くようになってきました。
AIHまでならそこまで金額も張らないから何とかなりますが、体外までいくと半端ない出費ですしね…

昨日からクロミッドのむ予定だったんですが、何かいつもの4日目より調子も悪く不安になってしまったので、先生に連絡して服用を一旦やめました。
とりあえず今日は復活してきたので、服用開始するか相談します。
ハートさんは体調とか大丈夫ですか?

布ナプキンの情報詳しく有難うございます!
参考にさせてもらいますね(^_^)

[12] Re: 36歳、治療歴6年目 

 ハート

2016/06/06 13:09

こんにちは!

体調、復活してきたとのことでよかったです^ ^

ちょっとだるい時はゆっくりしたり体温めたりしたほうがいいですよね

私も仕事、ぼちぼち頑張ります(^ ^)


私昨日、クレイマークレイマーって映画を録画してたのを1人でみました

知ってますか?
1979年の生まれた歳の映画なんです! メリルストリープが超若いです! 1人で号泣してました! 今度旦那にもみせたいです^ ^

急にすみません… 知らなかったら流してください^^;


夕ごはん何しようかな〜

旦那さんは帰りはだいたい決まってる感じですか?


ではまた^_^

[13] Re: 36歳、治療歴6年目 

 かりお

2016/06/06 13:57

こんにちはー

今日は少しフラフラするくらいでほぼ復活しました!
病院には朝一連絡してとりあえず今日から薬開始しました☆
ハートさんは貧血とかはないですか?
私は人間ドックでいつも微妙なとこでひっかかります…サプリとかでも補充してるんですけどね。やれやれ…

ごめんなさいーm(__)m映画わかりませんm(__)m洋画はほとんど観なくて…
かなり前の作品なんですね〜出演者も若いでしょうね(笑)

わが家は今夜は野菜たっぷりのうどんにします(^_^)手抜きです(笑)

夫の帰宅時間は通常18時〜半くらいの間ですかね。忙しい時は大分遅くなりますが…
ハートさんとこはどうですか?
お互い仕事してると家事分担とかされてるんですか?

ではでは〜♪

[14] Re: 36歳、治療歴6年目 

 ハート

2016/06/06 19:41

こんばんは^ ^

フラフラするの、大丈夫ですか?
はやくいつも通り元気になりますように。。
私は貧血はなったことないです

かりおさんも、誘発開始なんですね!
頑張りましょう〜(^ ^)


こちらこそ、急に映画の話など書いてすみません^^;

旦那はお風呂掃除してくれますよ^ ^
あとはだいたい私…

うちはさっき帰りますのラインありました♪
野菜たっぷりうどん、あったまって血行良くなりそうですね!


ではまた(^_^)

[15] Re: 36歳、治療歴6年目 

 かりお

2016/06/06 20:58

こんばんはー

貧血ないなんて羨ましいです。
私は血流も悪いんだと思います…低血圧だし(>_<)

水曜に診察です〜
ハートさんはいつですか?

家事はだいたいハートさんがしてるんですね。無理しすぎないようにして下さい!

ハートさんは治療するのにどうやってモチベーションを保ってますか?
私はまだ3年ですが、そろそろダメだった時のことも考えていかないとな〜と思ってます…

[16] Re: 36歳、治療歴6年目 

 ハート

2016/06/06 21:54

私は7日間セロフェン飲んで、来週月曜に病院です

家事のことありがとうございます^ ^ かりおさんも無理しないでくださいね!

昔はいろいろ考えたり、検索しまくったりしてたけど、今はなるべく考えないようにするようにしてます!

わからない事は先生に聞けば、あとは
もう悩まない、考えない!
悩みそうになったら、体動かせばスッキリしますよ(^ ^)

治療して生理がきた時はたしかにまたかーとか、落ちこむけど。。


今は頑張るって決めてるし、もーすぐ妊娠できる!と頭の隅で秘かに思ってます^ - ^

先のことはまだわかりませんが、今は頑張る。 それしか考えてないです

なんか言ってることよくわからなくてすみません^_^;

[17] Re: 36歳、治療歴6年目 

 かりお

2016/06/06 22:42

すごく前向きですね!私はネガティブなんで、見習わないといけないです(>_<)
いいイメージを持つことは大事ですよね!
マタニティマークを見たら、私も近いうちにあれをつける!とか勝手に思ってます。
ただ、やはり心が折れる時ってあるんですよね…今は何とか繋いで進んでます。
とりあえず今は良い卵ちゃんが育つことを目標にします!

お互い頑張りましょうね(^_^)

[18] Re: 36歳、治療歴6年目 

 ハート

2016/06/06 23:23

何年か前は私も外で妊婦さんばかり目に入って、いいな〜ならまだいいですが、嫌な気持ちになったりもしました

社内にも若い子が産休明けて復帰したりしてますが、その人と私がなかなか妊娠しないのは全く関係ないので、気にしなくなりました^ ^

いつからか脳が治療のことでネガティヴに考えるのを拒否したみたいです。

またよくわからない事言ってすみません…^_^;


でも落ちこむときもありますよ
旦那にも誰にも言えませんが…
前回受精できなかった時は湯船で音楽聴きながらいっぱい泣きました!
わざと泣きそうな歌聴いたりして♪
いっぱい泣くとスッキリしてまた前向きになれます^ ^


私も卵子がすくすく成長できるように頑張ります(^ ^)

さっき帰宅して1人の時にスクワットしながら卵育て〜〜って思ってましたよ^ - ^

こんな私ですが、これからもいろいろ話していけたら嬉しいです!


では、おやすみなさい☆

[19] Re: 36歳、治療歴6年目 

 かりお

2016/06/07 08:08

おはようございます♪

仕事してると周りには妊婦さんや、子持ちの人がいててもおかしくないですし、それをずっと気にしてても自分が妊娠する訳ではないですもんね…

上手くいかなくてツラいときは思いっきり泣くにかぎりますよね。
私も黒い感情いっぱいになるときあります(>_<)人と比べても仕方ないのはわかってるんですけどね〜

旦那さんはハートさんの気持ちを受けとめてくれますか?
治療はほんと孤独で先が見えないツラさがありますが、夫婦で乗り越えていきたいですね。
治療があったことで夫との絆も深まったように思います(^_^)
(こんなことじゃなくそうなりたかったですが…)

今日は何だかさえない天気ですが、1日元気に過ごしましょう♪
何だかハートさんとお話してると、ほっとします(^_^)
これからもよろしくです☆

[20] Re: 36歳、治療歴6年目 

 ハート

2016/06/07 08:37

おはようございます^ ^

ほっとするなんて! 嬉しいです^ ^
こちらこそよろしくです♪

愚痴でも何でも、話しましょ〜!

確かに、旦那とよく話し合うからいろいろ、わかることもありますよね

30代は治療しかしてなかったなんて思いたくないし。
治療もしながら旦那との時間も大切にしたいですね

私は旦那に弱音をはきませんが、でもダメだった時はまた頑張ろうって言ってくれるので、感謝してます^ - ^

今日は曇りがちですね。。

ではまた!


[21] Re: 36歳、治療歴6年目 

 かりお

2016/06/07 10:10

旦那さんに弱音を吐かないなんてすごいです!
私なんて吐きまくりですよ(笑)
もうイヤだー辞めたい!何で自分たちだけこんな苦しい思いしないといけないの?などなど…
前までは子どものことしか考えられなくて、どんどん負のスパイラルに陥ってましたが、最近は少し他のことも考えれるようになりました。
おかげで楽になった部分もあります☆

どこか旅行に行きたいですー(>_<)

[22] Re: 36歳、治療歴6年目 

 ハート

2016/06/07 13:24

雨降ってきちゃいました。。

旅行いきたいですよね!
これもまた、治療してる周期だと厳しくなるから決めずらいけど(ーー;)


旦那に弱音言わないのは、旦那が困るとこみたくないんですよね

うちの場合は、治療頑張るって決めてるのに弱音言ったら、嫌ならお金勿体無いからやめる?って言われそうです…

弱音は吐かないけど、文句は言いますよ!

前に受精できなくて30万ちょい一気に無駄になった時も、気持ちはわかるけど、私が1番ショックなのに旦那はお金お金ばっかり言うから、お金のことばっかり言わないでよ! 高額な分だけ注射や薬やら大変なんだよ! って言いました^^;

旦那もわかってくれました
でも気持ちはわかるんで、弱音は吐かないです^ - ^

治療の大変さはやってみなきゃわかんないですよね。。


楽しいことだけ考えてましょ^ - ^
旅行どこ行きたいとか!

あ、因みに私、住まいは東京です♪

ではまた!

[23] Re: 36歳、治療歴6年目 

 かりお

2016/06/07 19:47

こんばんはー☆

ほんと旅行の予定たてにくいですよね。来月はどっちにしても治療をお休みする予定なので、旅行でなくてもいいんですがどこか遠出したいなー♪

弱音吐きたくなるときもありますよね。イヤって気持ちも確かにあるかもしれないけど、そこに至るまでのこっちの負担もわかって欲しいです。
それをお金もったいないからって…
ん〜!何だかな〜
男性は協力してくれてても、どこか他人事なんですかね。
うちも話は聞いてくれるけど、すぐ暗〜い顔になってもう辞めるか?の一言。
辞めたいって口では言ってても、本心はそうじゃないですからね。ただ聞いて欲しいだけなんですけど…

高度治療は結果が出ようが出まいが、一瞬で何十万ってとびますよね(T_T)
何とも言えない気持ちになります…

東京なんですね!こちらは大阪です☆
関西人大丈夫ですか(笑)?

[24] Re: 36歳、治療歴6年目 

 ハート

2016/06/08 08:39

おはようございます^ ^

関西なんですね!
神戸、大阪、京都は遊びにいきましたよ(^ ^) 大好きです!
また行きたい〜〜

私も次の周期はお休みです♪
どっか行きたいとこ考えておくのもいいですね^ ^

男は理屈っぽくいいますよね(~_~;)

私たちも今は健康に過ごすことだけ気をつけて、あとは気楽に過ごしましょ〜!


あ、かりおさん今日病院ですかね?
いってらっしゃい〜(^ー^)ノ

[25] Re: 36歳、治療歴6年目 

 かりお

2016/06/08 10:09

おはようございます(^_^)

今日は何か暑いですねー
朝一診察に行ってきました。空いてたので、全部で30分もかからず終わりました(>_<)
とりあえず今日の段階では、卵胞が2つ見えるかな〜って感じです。
HMGを150単位注射してきました!
ちゃんと育つといいなー(>_<)

あ…目の前を妊婦さんが歩いていったよ…
こっちにも妊娠菌を下さいな〜って感じですね。

次は土曜です。ちゃんと2つが育ってくれたら顕微にチャレンジしようか迷い中です。

自分のことばかりですみませんm(__)m

大きく体調を崩さず生活できてることだけでも幸せですよね(^_^)
ハートさんも次周期はお休み予定なんですか?
やっぱり息抜きもしないと体もちませんよね!
何か予定いれるんですか?

今日が良い日になりますように☆

[26] Re: 36歳、治療歴6年目 

 ハート

2016/06/08 12:54

こんにちは(^ ^)

今日がいい日に… って本当にそうですね

バタバタして毎日どんどん過ぎてくけと、本当はこの何でもない毎日も大切なんですよね^ ^

書いてくれてありがとうございます!

治療はまだうまくいかないけど、私は幸せです^ - ^

かりおさんの卵胞もこのまま順調に育ちますように!


私は1週間もみなくて大丈夫か?ってちょっと思ったけど^^; 先生を信じていよう!

うちの病院は治療したら次の周期は休むように決まってるみたいです

7.8月は旅行も高くなりがちだけど、近場でも日帰りでもお出かけしたいです(^ ^)

また映画の話ですが、海街ダイアリーをこの前みて、鎌倉の景色がとてもきれいだったので行きたいです!

混雑嫌だけど、夏は花火大会とかも行きたいな〜〜

[27] Re: 36歳、治療歴6年目 

 かりお

2016/06/08 16:49

こんにちは!

まだ小さいので、ちゃんと育つかは微妙ですが頑張って欲しいです(>_<)
私があまりがっつりした治療に乗り気じゃなかったので、先生はAIHも視野にいれてたっぽいです。
2つ見えたので、育てば顕微も考えようかな…と伝えたら、注射の単位が増えました(^_^;)
もともとは75単位にするつもりだったそうです。
このままとりあえず育って〜と祈るしかないですね。

ハートさんも今どんな感じでしょうね。ちゃんと育ってますように!
薬の量はどのくらいですか?月曜までドキドキですね(>_<)
2ヶ月に一回休憩するんですか。体にはいいかもしれませんね☆

海街ダイアリーこないだやってましたね。見たかったんですが見逃しちゃいました…
鎌倉かぁ〜大仏…
すみません。ベタなとこしか思いつかなかったです(T_T)私も一度行ってみたいです!
東京からだとそんなに遠くないですかね?夏休みシーズンに入るとお高くなるし、混むしでちょっとテンション下がりますー(>_<)
でも行きたい(^○^)

花火も久しく行ってないです。今年は行けたらいいな〜♪

[28] Re: 36歳、治療歴6年目 

 ハート

2016/06/09 12:51

こんにちは

私も育ち具合によってはAIHに変更もありえますよ…

薬はセロフェン1錠を7日分です
前回は注射で誘発したんですが、育ちが悪かったので今回は錠剤で様子見です♪

ま、考えてもしかたないのでおとなしく月曜を待ちます!

本当、夏はどこ行っても混んでるから嫌だけど、たまには混雑に参加していいものみたくなりますね!

私も花火大会全然行ってないです
今年はお互い、花火大会行ってみましょうか?(^ ^)

鎌倉は何度か行ったことありますが、映画でみたような景色は初めてみた気がします

梅雨の時期も紫陽花がきれいに咲いてるかなって思うと、ちょっとみてみたくなります^ ^


では、リラックスして過ごしましょ〜

[29] Re: 36歳、治療歴6年目 

 かりお

2016/06/09 16:09

こんにちは(^_^)

薬は1錠なんですね。私も朝1錠です☆
5日間なのでとりあえず明日で飲み終わります。
昨日の注射のところが痛いです…(T_T)
注射ではあまり反応よくなかったんですね。私も高刺激はイマイチでした…

鎌倉は行かれてるんですね☆
昨日そんな話をしてたので、ちょっと鎌倉に行きたくなってきました〜
候補にいれときます(^_^)
花火も間近で見るとほんと迫力あるしキレイですよね!
最後に近くで見たのいつだろ…
思い出せない(笑)

紫陽花といえば、わが家の紫陽花もだいぶ咲いてきました☆
もうあちこちで咲いてきてますよねー♪

[30] Re: 36歳、治療歴6年目 

 ハート

2016/06/09 19:57

紫陽花、家にも咲いてるんですか!
なんて素敵なお家(*^^*)
癒されますね〜〜

鎌倉候補にいれてくれて嬉しいです! でも遠出になっちゃいますね^^;


かりおさんはお酒飲みますか?

私は生理くるまではビール冷えてないやつ、飲んでました…
誘発始めてからはやめてますが。

でも絶対ダメとは決めてないです…

どうしても飲みたくなったら小さいの飲んじゃうかも。
今は大丈夫です(^ ^)


お互い治療がうまく進みますように。。

[31] Re: 36歳、治療歴6年目 

 かりお

2016/06/09 21:03

こんばんはー

紫陽花は去年義母から頂いて、それが今かなり大きくなりました(^_^)

うちは夫婦揃ってお酒飲めないんですよ(>_<)飲める人が羨ましい。
二人とも甘党なので、つい食べてしまいます…最近はサーティワンのアイスクリームにはまってます(^_^)
ビールも体冷やすかもしれないですが、アイスはもっとヤバいですよね…
わかってるんですが…

我慢はストレスになるので、たまには解禁しましょ♪

[32] Re: 36歳、治療歴6年目 

 ハート

2016/06/10 08:39

おはようございます

紫陽花、お義母さんからのプレゼントだったたんですね(^ ^)

義両親や実両親は妊娠まだとか言ってきますか?

私はどちらにも何も話してないです。
でも義母はたま〜に、年1.2回くらい聞いてきたり、御守りくれたりするので、病院通ってますとだけ伝えてます

なんせ治療期間長すぎなので^_^;

でも御守りくれるってことはまだ期待しててくれてるので、別に嫌な気持ちはしないです。
私も頑張ってるので(^ ^)

でも義両親に本当はもっと会いに行ったりしたほうがいいと思うんですが、
そんなことより、妊娠まだ?っていうのがあるけど、あまり言わないようにしてるのもわかるから、やっぱり引け目は感じちゃいます…
年1.2回しか会ってないです
子供できたらいっぱい会わせてあげたい!

でも余計なことしたらイラっとしそう^_^;


朝から重い話しちゃってすみません…

では!

今日も暑いですね〜〜

[33] Re: 36歳、治療歴6年目 

 かりお

2016/06/10 14:41

こんにちは(^_^)

今日は暑いですね!ちょっと動いただけで汗が出ます…

私も同じような感じですね〜
どちらの親にも言ってません。
実親は一切触れてこないですし、義親は夫にはまだか?とかどうなってるのか?っていうような話はしてるみたいですが、私には何も言わないです。
義親には病院行ってるとだけ伝えてます。同じですね(>_<)

うちは実家とは車で10分くらいで、義家は徒歩5分くらいのとこなんです。
だからといって義家には用事がない限り行かないんですけど(^_^;)
引け目?みたいなのはありますよね…
まぁ気にしても仕方ないし、深く考えたらダメですよね(^_^)

義家とは離れてるんですか?ハートさんは仕事もされてるし、そんなに頻繁には行けなくても仕方ないと思います。

全然重い話じゃないですよ(^_^)
デリケートな問題だから、親であってもそんな話できないです。

早く孫を抱っこさせてあげたいですね☆

[34] Re: 36歳、治療歴6年目 

 ハート

2016/06/10 19:14

こんばんは

気持ちが同じ感じで嬉しいです^ - ^
本当に、深く考えないに限りますね!

どちらの両親も近いんですね〜!
でも近いからって用事ないのに行きたくないですよね! 義実家は^_^;

うちは実家は電車で1時間程で義実家は電車1.5時間くらいかな〜
ま、そんなには遠くないです

今日は旦那遅いみたいなんで、1人でゆっくりします^ - ^

なんとなくキウイ買って食べたら美味しかったです(^ ^)
栄養たっぷりみたいだし♪

[35] Re: 36歳、治療歴6年目 

 かりお

2016/06/10 19:44

こんばんは☆

うちも今日は夫が遅いので、実家にきてます(^_^)
こういう時は近いのでラッキーです(笑)
義家は義兄家族と敷地内同居してます。ほとんど交流はないですが…
何ででしょうね。義家は行きにくいです。3年経ったけどまだ他人行儀ですね…そんなもんですか?
子どもおれば接し方も違うんだろうな〜といつも思います(T_T)
義親は必要以上に干渉してこないし、いい親だと思います(^_^)
私が勝手に卑屈になって避けてるだけなので(>_<)申し訳ないです…

キウイは栄養満点ですね!
ビタミンCたっぷりとってください♪

土日は休みですか?
ゆっくり休んでくださいね〜☆

[36] Re: 36歳、治療歴6年目 

 ハート

2016/06/10 21:20

確かに子供いたら接し方かわってくるでしょうね

でも私もかりおさんも努力してるし、
本当は引け目なんて感じなくていいんですけどね!


義家は同居されてるんですね
じゃ、かりおさん夫婦が同居する心配はないですね^ ^

うちは旦那、一人っ子だから…
これも考えるのやめとこ!

かりおさんは兄弟いますか?
私は三姉妹の次女です♪

土日は家にいる予定ですが、掃除やらいろいろですぐおわりそうです

気がむいたら、旦那とちょい散歩でも行きたいな〜

今夜は三日月がでてます

三日月は夜空が笑ってるようにみえますよ^ ^

[37] Re: 36歳、治療歴6年目 

 かりお

2016/06/10 23:32

そうですよー(>_<)私たちは今できることを頑張ってるんです!

義親との同居はないですね。実家も横に姉家族が住んでます。
私は二人姉妹の次女です(笑)
次女ってとこは同じですねー(^_^)
姉も妹もいるなんて羨ましいな〜♪真ん中っ子は上と下に挟まれてるけど、どんな感じですか?
うちは姉に振り回されてますね〜
今日も愚痴の電話に三時間も付き合わされました…(´Д`)
さすがにしんどくなりましたよ…
愚痴ってすみませんm(__)m

することしたら、休み満喫してください♪
ハートさんロマンチストですね(^_^)

[38] Re: 36歳、治療歴6年目 

 ハート

2016/06/11 07:29

おはようございます

ロマンチストなんて恥ずかしい(^^;;
実は、歌の歌詞なんです♪


かりおさんも次女なんですね^ ^

うちは姉は遠くて、正月くらいしか会わないです… 妹とはたまにごはん食べたりします♪

お姉さん、かりおさんに3時間も愚痴って^_^; さすがに疲れますよね!

そうとう愚痴りたいことあったんですかね^^; でもあんまり長いと聞く方はげんなりしてきますよね。。
お疲れ様でした^ ^

三姉妹の次女もたいして変わらないですよ! でも昔からほとんど妹とばかり遊んでました^_^;


かりおさん、今日病院ですよね
かりおさんも病院おわったら、ゆっくりしてくださいね〜(^ ^)

[39] Re: 36歳、治療歴6年目 

 かりお

2016/06/12 19:03

こんばんは☆

返事が遅くなってしまいましたm(__)m

昨日・今日と実家が田植えなので、手伝いに行ってました。
といってもほとんどすることもなく、見てるだけなんですけど(^_^)
たまに慣れないことをすると、あちこち筋肉痛で痛いです(T_T)

昨日病院でした。卵胞が4つほど見えるものの、主席卵胞一つだけ成長が早くて他との差が出てしまってるみたいです。
今からだと他は成長しなさそうだから、今回は採卵は見送ることになりました…
前回2つ同じようなサイズだったから、いけるかな〜と思ってたんですけどダメでした…(>_<)
一つでも採卵するべきかと思う気持ちもあるんですが、採卵の負担を考えると悩むところでした。
先生も今回は止めときましょうと言ってたので、そうします。
何か拍子抜けです…

次は火曜日に診察です(^_^)

ハートさんは明日ですね!
仕事は休まれるんですか?
卵ちゃん育ってますように〜♪

[40] Re: 36歳、治療歴6年目 

 ハート

2016/06/12 21:23

こんばんは

土日ともお手伝いに行かれてたんですね
お疲れ様でした^ - ^

お疲れのところ、書き込みもありがとうございます
でも気にしないで、時間ある時に書き込みしてくださいね^ ^

田植えってことはお米ですか?
実家で畑あるの、羨ましいです!
私も手伝う体力に自信ありませんが…^_^;


今回は採卵しない事にしたんですね
確かに悩みますよね…

1個にかけたい気もするけど、、

私も前にありました。
なかなか全部が同じようには成長してくれないですよね

でもせっかく4個あるし、AIHやるかもですか?
また火曜日に先生と相談される感じですかね

私は明日、休みもらっちゃいました。

今日はゆっくり休んでくださいね^ - ^


[41] Re: 36歳、治療歴6年目 

 かりお

2016/06/13 08:31

おはようございます。
お気遣い有難うございます(^_^)

そうです。お米ですよ(^_^)
いつももらってるので、田植え・稲刈りの時期は手伝わないと…
一年分のお米のためです(笑)

一応AIHをする方向です。
最初からクロミッドで誘発してるので、HCG10000を打つ予定ですね。
成熟がもう一歩足りないので、HCGを通常の倍で試すのもありかということで(>_<)
これで結果に繋がればいいんですが…

ハートさん今日お休みとれたんですね♪良かったです(^_^)
気をつけて行ってきて下さいね☆

[42] Re: 36歳、治療歴6年目 

 ハート

2016/06/13 13:44

こんにちは

週末の筋肉痛は大丈夫ですか?(^^)


私は病院行ってきました。卵胞は二個だけでした…
それより先生に筋腫あるね〜って言われて、急遽子宮鏡検査しました。
結果、外側にあるので問題ないとのことでした。。

もう、落ちこむ寸前でしたー!

1月に子宮鏡手術したばかりなのに。でも手術やるしかないか〜って、待ってる間へこみそうでしたが、問題ないって言われて、安心しました(^-^)

卵胞二個しかないけど、このまま進める予定で、またセロフェンもらってきました♪
子宮筋腫が内側になくて本当良かったです^ ^
もうそれだけで、力がぬけて急にお腹すいてきて、カニクリームコロッケランチ食べてきました!


かりおさんはAIHですね^ - ^
私もそうすると思います

hcgの量増やすんですね! いい方向に向かいますように!


お互い頑張りましょうね(^_^)

[43] Re: 36歳、治療歴6年目 

 かりお

2016/06/13 18:31

こんばんは

日曜はちょっと痛かったんですけど、今日は大丈夫です(^_^)

病院お疲れさまでした!
おおー2つ育ってたんですね♪セロフェン1錠でならまずまずじゃないですか(^_^)
採卵のめどはたちましたか(^○^)
今何ミリくらいですか〜

筋腫ってエコーでわかるんですか?
いきなり子宮鏡検査ってビックリですよね…でも外側で良かった?です!
変な汗かきますよね〜(>_<)
それはとりあえず放置って感じですかね。

カニクリームコロッケ…
食べたくなってきましたよ(>_<)
揚げたてをはふはふしながら食べるの美味しいですよねー(笑)

[44] Re: 36歳、治療歴6年目 

 ハート

2016/06/13 20:41

こんばんは^ ^

卵胞はまだ小さくて、セロフェンあと2錠もらってきました♪

何ミリか聞いたと思うんですが、筋腫のことばかり気になって、スルーしちゃいました^_^;

卵胞チェックで筋腫があるって言われましたよ。 でもエコーだけだとどこにできてるかがわからなくて、それによって手術が必要かとか、わかるみたいです。

前も卵胞チェックでポリープあるねって言われて、子宮鏡検査後に手術でとりましたよ

私も外側はほっといてもいいんですか?って聞いたんですが、気にしなくていいって言われたので、忘れます!

かりおさんは明日病院ですね!
私は明後日です^ ^


カニクリームコロッケなんて、何年ぶりかに食べました^ - ^
美味しかったです!

作る自信はないので、また食べに行きたいな〜

[45] Re: 36歳、治療歴6年目 

 かりお

2016/06/14 09:30

おはようございます♪

エコーでわかるんですね。
私は今のところ何も言われてないので
、大丈夫だと思っていいのかな…
ポリープはありますよ(>_<)
エコーでどういう風に映るんでしょうね〜

私は卵が2つ育てば採卵するつもりだったんですが、一つだと踏み切れなくて気持ちだけ焦ります…
もっと強めの刺激をしてれば育ったのかどうか。
リセットするまでは希望を持ちたいから、次周期のことは考えたくないし、かといってリセットしたら気持ちが凹んでるのに、すぐに次どうするか?の判断をしないといけないし…
ほんと強い気持ちと決断力が必要ですよね。

すみませんm(__)m朝からちょっと弱気になっちゃいました(T_T)
とりあえず成熟した卵が育って欲しいです!あとは夫の方がどうなるか…
運動率悪いんですよ(>_<)
ちょっとよくなったと思ってたら、このところまた悪くなってます(涙)

よし!
今日も気合いいれて1日過ごします!
ハートさんも良い1日を!

[46] Re: 36歳、治療歴6年目 

 ハート

2016/06/14 13:15

気持ちわかりますよ^ - ^

考えだすとどんどん、不安や心配ばかりになっちゃいますよね。。

でも、なんかで読んだんですが、
当たり前だけど、頭で妊娠するんじゃなくて、体で妊娠するので悩んで考えていても何も変わらないです!

今週期も挑戦してるし、先のことはとりあえずおいておきましょ(^ ^)

またその時その時で考えるしかないですよ

心配するより散歩でもウォーキングでも、体動かして汗かけば血流良くなって妊娠しやすい体に近づくって信じてます!

ポリープの話ですが、あれば教えてくれると思いますが… 先生に聞いてみるのもいいかもですね
安心して治療進めたいですもんね^ ^

あっても妊娠する人もいるみたいですけどね。。

[47] Re: 36歳、治療歴6年目 

 かりお

2016/06/15 09:41

おはようございます(^_^)

今日はいい天気ですね!洗濯日和です♪

前向きな言葉に励まされます(>_<)
今考えても仕方ないことは考えるだけ無駄ですよね!
その時どきで最良の道を選べばいいですもんね♪
有難うございます(^_^)

昨日の診察ではやはり一つだけですね。D13で16ミリくらいです…
先生はまぁこんなもんですと言ってましたが、薬も飲んだのにこんなんで大丈夫かな〜と少し心配ですが、いけるというならいけるんでしょう(笑)
次は明日です☆

ハートさんは今日診察ですよね!
順調でありますように(^○^)

[48] Re: 36歳、治療歴6年目 

 ハート

2016/06/15 11:26

こんにちは^ ^

私も2個中、成長したのは1個だけだったみたいです
採卵は金曜日に決まりました。

どうなることやら、、、、

でも私もかりおさんも、先生と自分の体を信じてゆったりしていましょ(^-^)

その方が体には良いはずです!


今の病院は採卵後、すぐ移植するので
うまくいけば日曜か月曜に移植になりますが… まだ考えるのはやめときます。


順調、順調!!
きっと。

[49] Re: 36歳、治療歴6年目 

 かりお

2016/06/15 12:58

こんにちは

金曜に採卵なんですね!
きっと大丈夫!

セロフェン(クロミッド)だけの誘発だとやはり弱いんでしょうね。体の負担は少ないからよしとしましょ…
複数育てるにはもう少し刺激しないといけないんだな…と、今更思い知りました(>_<)
とは言え、一つでも育ったんだし、この子が運命の卵かもしれないですしね♪

今夜は点鼻薬ですか?それともHCGうちに行くんですか?

新鮮胚移植なんですね!
移植したことないから、どんなかわからないですけど、早くお腹に戻したいですね(>_<)
受精とかの状態がわかるっていうのはIVF・ICSIならではですもんね。
成熟してるか知りたいなぁ…
今回は無理ですが…(>_<)

とりあえずあと少し乗りきりましょう!

[50] Re: 36歳、治療歴6年目 

 ハート

2016/06/15 19:19

前の病院では凍結胚移植2回しましたがダメでした…

私、hcgは副作用で湿疹でるので打てないんです( ; ; )

今夜点鼻薬やりますよ。

とりあえずあとは言われた通りやるまでです!

もしダメだったらビールいっぱい飲んでやろ〜〜(^o^)
くらいの気持ちでいます♪

考えすぎない
考えすぎない!


かりおさんも、ゆったり過ごしてください(^_^)☆

[51] Re: 36歳、治療歴6年目 

 かりお

2016/06/15 20:08

こんばんは☆

以前は凍結&移植までいけたんですね。でも結果に繋がらないとツラいですよね…
私にはまだ未知の世界ですが(>_<)

HCG合わないんですね。私は逆に点鼻薬があまり効果がないような気がします。以前の採卵の時は点鼻薬だったんですが、最終の成熟までいかなかったので…
HCGでは採卵したことないから、どうなのかはわかりませんけどね(>_<)

やはり人によってやり方は様々ですよね!
点鼻薬頑張ってくださいね☆
何か私が緊張してきました(^_^;)

[52] Re: 36歳、治療歴6年目 

 ハート

2016/06/16 08:33

おはようございます^ ^

昨日、点鼻薬ばっちしやりましたよ!
何時にやってくださいとか、緊張しますよね^^;

かりおさんは今日も病院ですね!
そろそろAIHの日にち決まりますかね^ ^

お互い、可能性がある限りは諦めないでいましょ(^_^)


とは言いつつちょっとドキドキですけどね(⌒-⌒; )

[53] Re: 36歳、治療歴6年目 

 かりお

2016/06/16 09:34

おはようございます(^_^)

今日は蒸し蒸しする天気ですね…
体がダルいです(>_<)

点鼻薬バッチリできて良かった!
採卵が午後だった時は、夜中の1時半くらいにしないといけなかったので、普段23時過ぎくらいに寝る私としては、睡魔との戦いで拷問のようでした(^_^;)
今日は薬等無しのフリーですね☆明日に備えてリラックスしてください♪
朝からの採卵ですか?

もう少ししたら病院へ行きますー
ハートさんは車は運転しますか?
私は田舎暮らしなので、車がないと生活できません(笑)
ここはここで自然がいっぱいで環境はいいんですけど、そこそこに駅近でもう少し便利なとこに住みたかったな〜

[54] Re: 36歳、治療歴6年目 

 ハート

2016/06/16 13:02

こんにちは^ ^
病院おわりましたか?

私はペーパードライバーです^^;
運転、多分もうできません!

でもたまにドライブしたいな〜〜

自然いっぱいいいですね^ - ^
いい空気の中ヨガしたら気持ち良さそう〜

今日は排卵を抑えるボルタレンっていう錠剤を19時と22時に飲みます♪

明日は朝からです!
明日の今頃には卵の状態わかってると思うと、ちょっとドキドキしますが、
なるべく違うこと考えるようにしてます。。

今日は湯船長くつかろうかな。。

ではまた(^_^)

[55] Re: 36歳、治療歴6年目 

 かりお

2016/06/16 16:21

こんにちは(^_^)

なるほど〜ペーパーなんですね(笑)
都会に住んでたら乗れなくても大丈夫ですしね☆
わが家は夫が仕事に乗っていくので、2台ないと私はどこにも行けなくなるんです…バスも一時間に1・2本しかないしね(T_T)
維持費を考えると1台にしたいんですが無理です…
キツいです(T_T)

ボルタレン?初めて聞きました〜
点鼻してるのに服用するんですね。しかも時間差で…
朝からですね!頑張ってください☆

私は土曜になりました。明日はHCGをうちに行ってきます(>_<)

[56] Re: 36歳、治療歴6年目 

 ハート

2016/06/16 19:35


お互い頑張りましょうね(^_^)


今MONGOL800の”夢叶う”って歌聴きながらテンションあげてます!


[57] Re: 36歳、治療歴6年目 

 かりお

2016/06/17 08:20

おはようございます(^_^)

いよいよですね☆
頑張って下さい(^○^)!

きっとうまくいきます♪

[58] Re: 36歳、治療歴6年目 

 ハート

2016/06/17 10:30

かりおさん
ありがとうございます^ - ^

無事終わり、結局1個でしたが採れました
もつ1個は小さくて採れなかったみたいです
月曜に移植します♪

抗生物質とか薬を3種類もらってパニクりそうでした^_^;

明日受精確認の電話をします

かりおさんはhcg打って明日ですね!


前向きでいきましょ(^_^)

[59] Re: 36歳、治療歴6年目 

 かりお

2016/06/17 10:41

お疲れさまでした(^_^)

予定通り採卵できて良かったですね!
明日の受精確認ドキドキします〜
ちゃんといけますように!

今病院に着いたんですけど、早く着きすぎて時間調整中です…

お互い今できることはやってきたんだし、良い結果に繋がりますように!

今日はゆっくり体休めて下さいね(^_^)

[60] Re: 36歳、治療歴6年目 

 ハート

2016/06/17 11:41

かりおさん
ありがとうございます^ - ^

顕微受精なのに、受精確認の電話必要なんだ〜って思っちゃいました…

卵子に刺しても受精できなかったら
切ないですね^_^;

かりおさんも明日、リラックスして行ってきてくださいね(^_^)

ここまで頑張ったんだし、今さらジタバタしても良くも悪くもなりません!


旦那さんも今日は早く帰ってきてくれるといいですね!

[61] Re: 36歳、治療歴6年目 

 かりお

2016/06/17 13:02

こんにちは(^_^)

成熟卵だったら大丈夫ですよ!

そうですよね。今更じたばたしても仕方ないですよね!

注射してきました〜痛かったです(T_T)
危うく5000単位になるとこでした。先生とは10000単位って話をしてたのに、看護士さんが見落としてました…
こっちが聞いたら、え!?みたいな感じで慌ててやり直してました(>_<)

夫は今日は宴会で遅いんですよ〜
明日にひびかないといいんですが…

ハートさん体調は大丈夫ですか?
ゆっくりしてくださいね☆

[62] Re: 36歳、治療歴6年目 

 ハート

2016/06/17 16:17

えー!
旦那さん宴会ですか(⌒-⌒; )
なるべく早く帰ってくれますように!

看護師さん、しっかりしてくれないと困りますね!


私は少量ですが出血があります…
麻酔なしが初だったのでちょっとビビってましたが、あっという間におわりました^ ^

今日はなんかシチュー食べたくて♪
そろそろ買い物いこうかな〜って感じです

[63] Re: 36歳、治療歴6年目 

 ハート

2016/06/18 08:53

かりおさん

おはようございます^ - ^

リラックスして行ってきてくださいね!

[64] Re: 36歳、治療歴6年目 

 かりお

2016/06/18 10:43

おはようございます♪

有難うございます!
先ほど到着しました(^_^)

ハートさんは出血大丈夫ですか?麻酔無し怖いですねー
局所麻酔でもちょっとビビるのに…


別談ですが、昨日は実家の母とクリームコロッケ食べに行ってきました(^○^)
美味しかったけど、食べすぎて胸やけが(>_<)最近揚げ物を食べるとたいがいそうなります(T_T)
シチュー食べられましたか〜?
採卵日に自炊されるなんてすごいです(^_^)私はお弁当とかですませます。

今日はいい天気なので、終わったらどこか行きたいですねー♪

[65] Re: 36歳、治療歴6年目 

 ハート

2016/06/18 17:46

かりおさん
病院お疲れさまでした^ ^
今日は暑かったですね。。

私は洗濯、掃除や布団干したりの1日でした…

病院に電話もして、受精確認できました。 とりあえず一歩って感じです。


かりおさんも今日はゆっくり休んでくださいね(^_^)

[66] Re: 36歳、治療歴6年目 

 かりお

2016/06/19 12:36

こんにちは

受精確認できたんですね(^○^)
良かったです(^_^)
明日移植ですね☆
リラックスして行ってきて下さいね♪

今週は雨の日が多そうな感じなので、洗濯はできる時にしときたいですよね!

明日通院したら、しばらくはオフですねー(^.^)
私もやっと通院から解放されたので、何か気分が楽になりました(^_^)
あとはなるようになるですね☆

ではでは〜

[67] Re: 36歳、治療歴6年目 

 ハート

2016/06/19 13:14

こんにちは^ ^
かりおさん、無事おわったかな〜って気になってました^ - ^

かりおさんも連日の通院、お疲れ様でした!

お互いラクな気持ちで過ごしましょう〜〜(^ ^)

AIH前日のクリームコロッケ、いいですね〜^ ^ 私もまた食べたくなりました!


治療以外の話でも何でもお話できたら嬉しいです^ - ^

でも、治療のこと一旦忘れたいからここの書き込みもお休み…ってこともあるかと思うので、その時は教えてもらえるとありがたいです^ - ^

気がむいたら何でも書いてくださいね〜〜(^_^)

[68] Re: 36歳、治療歴6年目 

 かりお

2016/06/19 13:49

気にかけて頂いて有難うございます!

私は日々のたわいもない話とかできたらいいな〜と思ってますよ(^.^)

ハートさんがお嫌でなければ是非☆

いろいろお話しましょう(^○^)

[69] Re: 36歳、治療歴6年目 

 ハート

2016/06/19 14:31

私も何でもお話できたら嬉しいです^ - ^

関東も月曜から不安定な天気になりそうです…

週末は旦那さんもゆっくりできてる感じですか?

私は旦那の弁当のおかず作って、ちょっと昼寝してました

自分の体に正直に過ごしたいです^ - ^


ではまた♪

[70] Re: 36歳、治療歴6年目 

 かりお

2016/06/19 15:09

そう言って頂けると嬉しいです(>_<)

お弁当のおかずを別で作ってるんですか?
うちは夜のおかずを少し多めに作ってお弁当用に冷凍してます。
料理は苦手なので、毎日代わりばえのしない食卓です(~_~)

夫とお昼ご飯にお寿司を食べてきました☆

ハートさんも今日はゆっくりしてくださいね〜♪

[71] Re: 36歳、治療歴6年目 

 ハート

2016/06/19 15:21

旦那さんとお寿司!
いいですね〜〜(*^^*)
ウニ食べたい!

私は日曜に副菜を何種類か多めに作って、週の前半は毎日入れます^_^; 主菜だけ変えて作ります。

クックパッド有料会員で頼りきりです… 毎日みます!
結構、勉強になります^ ^

夜は残りものですませるのでゆっくりできそうです^ - ^

ドラマの最終回が楽しみです!

ではまた♪

[72] Re: 36歳、治療歴6年目 

 かりお

2016/06/19 19:52

こんばんは

お弁当は旦那さんだけですか(^.^)?
いろいろ工夫されてるんですね♪感心します(^○^)
クックパッド便利ですか?
私もたまに行き詰まったらネットのレシピとか見ます(笑)

ドラマの最終回は99.9ですかね(^_^)?
私も見てます☆
(違ったらすみません)

休みの日ってほんと早いですよね〜
また一週間始まりますね(>_<)

[73] Re: 36歳、治療歴6年目 

 かりお

2016/06/20 09:22

おはようございます(^_^)

今日は移植の日ですね!
リラックスしていってきて下さい☆

[74] Re: 36歳、治療歴6年目 

 ハート

2016/06/20 11:44

かりおさん
ありがとうございます^ - ^

無事移植しました
グレード3、10分割だそうです。

それよりこの後、筋肉注射とhcg打ちますって言われて、私hcg無理です!湿疹でます!ってそっちの方が気になりました^_^;

打たなくても大丈夫って言ってましたが…

筋肉注射してルトラールもらいました♪


とりあえず報告までです!
では、仕事行ってきます(^ ^)

[75] Re: 36歳、治療歴6年目 

 かりお

2016/06/20 15:49

こんにちは(^_^)

お疲れさまでしたー♪
お腹に卵さんがいるって幸せな気持ちでしょうね☆
グレードのこととかよくわからないんですけど、10分割っていい感じじゃないんですか?
しっかりと着床してくれますように〜

ゆったりした気持ちで過ごして下さいね(^_^)

[76] Re: 36歳、治療歴6年目 

 ハート

2016/06/20 17:40

こんにちは

とくに入浴はダメとか言わなかったので、ゆっくり入るつもりです!

次は土曜にまた筋肉注射です…

当たり前だけど、移植したばかりで
何も変わらずバタバタ動いてました。。
あんまり気にしないようにします♪

カフェラテも飲んじゃいました。


お互い気にしすぎず、夏は何して遊ぼう〜くらいの気持ちでいましょ(^^)

[77] Re: 36歳、治療歴6年目 

 かりお

2016/06/20 21:48

こんばんは

黄体補充の注射ですか?
私もルトラール飲んでます(^.^)

カフェインよくないとか聞きますが、少しくらい大丈夫ですよね(^_^)
我慢する方が良くないですし☆
ストレスフリーでいきましょー!

明日の朝すごい雨みたいです(´Д`)
梅雨本番ですね〜

ではおやすみなさい(-.-)Zzz

[78] Re: 36歳、治療歴6年目 

 ハート

2016/06/21 12:31

こんにちは^ ^

筋肉注射は着床しやすくする注射って言ってました。


前は基礎体温、計ってたけどもうやめました〜。 上がった下がったで、毎日気にしてしまうので(^_^;)

今週はずっと雨みたいですね…
洗濯部屋干しにしなきゃ。

今日はセロリとハムとかでチャーハンにしてみようと思います♪

ではまた(^ ^)

[79] Re: 36歳、治療歴6年目 

 かりお

2016/06/21 12:55

こんにちは

朝方すごい雨で目が覚めました(x_x)
でも今は青空です(^_^)
こんなんだったら外に洗濯を干せば良かったです(>_<)

着床しやすくする注射もあるんですね☆
基礎体温で気分がアップダウンしますよね〜わかります。やめようと何度も思いましたが、ダラダラと続けてます。

今夜はご飯何にしようかな〜(^_^)

[80] Re: 36歳、治療歴6年目 

 ハート

2016/06/21 19:24

こんばんは

東京も午後は雨やんで、帰ってすぐ洗濯機回しました! またいつ降るかわからないし。

そいえばちょっと前の最終回ドラマは松潤ではなく、ゆとりですがなにかでした(^_^;) 弁護士ドラマは竹野内豊の方を見てました^ ^


最近お風呂上がりにストレッチを頑張ってて、股関節がほんのちょーーっとだけ柔らかくなったかも!

では、夜はゆっくり過ごしましょう〜〜(^_^)

[81] Re: 36歳、治療歴6年目 

 かりお

2016/06/22 13:25

こんにちは(^_^)

今日は蒸し暑いですねー
湿気で髪の毛がボサボサですよ(x_x)
梅雨はいやです〜

ドラマ違いましたね(>_<)
ほとんど終わってしまったので、夜の楽しみがなくなりました〜

股関節に限らず体がガチガチですよ。私…
こういうのも改善した方がいいんでしょうね(>_<)

ハートさんはいろいろ頑張ってますよね。私も見習わないとだめです…
以前ほど必死になれない自分がいてますから(+_+)

さてと、これから買い物に行ってきます(^_^)

[82] Re: 36歳、治療歴6年目 

 ハート

2016/06/22 17:34

治療の為って頑張ると期待するし、あんなに頑張ったのに!って思っちゃうから、ただ体を伸ばして気持ちよくなるためにやってる感じです^ - ^

あくまでも無理はしないです♪

最近はスクワットもサボってます…^^;

[83] Re: 36歳、治療歴6年目 

 かりお

2016/06/23 08:24

おはようございます

朝方すごい風雨で目が覚めました(x_x)
外が荒れてますね〜(+_+)紫陽花がポキッと折れてました…
東京の方は大丈夫ですか?

ここ最近腰が痛くてつらいです。
下半身が重いんですよね…

体調の変化とかないですか(>_<)?

今日も1日始まりましたね!
平穏に過ごせますよ〜に☆


[84] Re: 36歳、治療歴6年目 

 ハート

2016/06/23 08:39

おはようございます^ ^

西日本は大雨すごそうですね…
外出など気をつけてくださいね

東京は朝はまだ小雨でしたが、不安定ですよね(~_~;)

体調は全く変わらずです!
時々、お腹がきゅーとなるというかズキッとなるけど、頑張ってるのかな〜くらいであまり気にしてないです^ ^

腰痛いと何にもしたくないですよね(^_^;) でもあんまり無理しないでくださいね!

温めると少しラクになりますよ♪
こんにゃく温湿布って知ってますか?
前は毎日やってましたが…
やると気持ちいいですよ^ ^


ではまた!

[85] Re: 36歳、治療歴6年目 

 かりお

2016/06/23 13:55

こんにちは

こちらは青空も出たりで、今日はもう天気の心配はないですね。

こんにゃく温湿布?初めて聞きましたよ(^_^)
教えてくれて有難うございます!

今の時期は少しの体調の変化でも気になってしまいます…(>_<)
忘れたいのに、症状が出るしねー

ではでは(^_^)

[86] Re: 36歳、治療歴6年目 

 ハート

2016/06/23 18:14

こんにゃく温湿布、本当いいですよ♪
前に通ってた不妊鍼灸の先生もおすすめしてました^ ^


私も今日も何度かお腹がズキズキしたり、ちょっとだけ吐き気もあったりしました…
なにか症状がでると気になりますよね(^_^;)

なにか変化があったら私は、頑張れ、頑張れ! って言い聞かせるようにしてます^ - ^

土曜にまた筋肉注射打ちに行ってきます

好きなもの食べたり、リラックスしていましょ〜〜(^_^)

[87] Re: 36歳、治療歴6年目 

 ハート

2016/06/24 13:02

こんにちは

前向きにリラックスとか言ってても、大丈夫かなってやっぱりふと思っちゃいす。。。

もしうまくいかなかったら、洋服いっぱい買いにいこー!


いっぱい笑ってるといいみたいですね!
笑って過ごそう^ - ^


腰は大丈夫ですか?

[88] Re: 36歳、治療歴6年目 

 かりお

2016/06/24 13:23

こんにちは!

腰はまぁまぁです(>_<)
こんにゃく温湿布調べてみたら、本物のこんにゃくを温めて貼るんですね(笑)
てっきり普通の温湿布でこんにゃく成分でも入ってるのかと思ってました(>_<)
また機会があればやってみます♪

まったく気にしないって無理だと思いますよ〜仕方ないですよね!
昨日テレビで、とんねるずの全落ちしてたんですが思いっきり笑いました。
お腹が痛かったです(笑)
録画したら良かったです(>_<)

今日は夫が休みなので、アウトレットにショッピングに来ました☆

ハートさんもあと半日頑張ってくださいね☆

[89] Re: 36歳、治療歴6年目 

 ハート

2016/06/24 19:39

こんにゃく、体の毒素をとってくれるみたいですよ^ ^

旦那さんと平日にお出かけうらやましい〜〜(*^^*) ゆっくりみれますよね♪


とんねるずみればよかったー!
細かすぎるモノマネも好きです^ ^

[90] Re: 36歳、治療歴6年目 

 かりお

2016/06/24 23:33

こんばんは

ちょっと夜更かしです(>_<)

たまたま今日は休みを取ってたので、私の買い物に付き合わせてました(笑)
雨だったし平日というのもありすいてましたよ☆

笑うことって免疫力もアップするしいいんですよね(^_^)
久しぶりに大笑いしました。

ところで、このトピももう90なんですよね。早いですねー!
そこでご相談なんですが、これが過去ログに行って次を立ち上げるとしたら、場所を移動しませんか?
どっちにしても来月はお休みするかな?って感じなので、このカテゴリーにいてるのに気が引けるというか…
途中だとややこしいかな…と思うので、もしよければ考えて下さい(^_^)
いろいろ思うところはあると思うので、難しいなら遠慮なく言って下さいね☆

ではおやすみなさい(-.-)Zzz

[91] Re: 36歳、治療歴6年目 

 ハート

2016/06/25 09:14

おはようございます^ ^
トピ、どこでも全然いいです!
どこか決めて立ち上げてもらえるとありがたいです^ ^ なんなら100を待たずに移動でも♪

私も来月はお休みです^ - ^

今日は雨がやんでいたので、洗濯機2回回して今から病院行って注射してきます!

[92] Re: 36歳、治療歴6年目 

 かりお

2016/06/25 11:07

こんにちは(^_^)

そう言って頂けて良かったです(>_<)
とりあえずは過去ログにいくまでこちらでもいいですか?
途中だとここで残ってしまうので、あと少しですしこのままで(>_<)

どこがいいですかね〜
みんなOKのみんなでおしゃべりか、仲良し広場かですか?

今日は病院だったんですね!
もう終わられましたか(^○^)?
どこかお出かけされるんですか(^.^)?

こちらは曇りなので洗濯は明日です☆外で干せたら気持ちいいんですが、部屋干しです(^_^)

[93] Re: 36歳、治療歴6年目 

 ハート

2016/06/25 13:51

病院は10分もしないでおわりました! 本当に注射打っただけでした

まっすぐ帰って、少し寝てました…
今日は掃除の日にします!

明日は貴重な晴れ間ですね!
うちもガンガン洗濯します♪


ではここが過去ログにいったら、みんなokのみんなでおしゃべりでどうですか?

[94] Re: 36歳、治療歴6年目 

 かりお

2016/06/25 19:28

こんばんは(^_^)

病院早く終わって良かったですね♪

体が休息を求めてるときはゆっくりするのが一番ですよ(>_<)

明日は友達とランチ会なので、朝から洗濯祭りです(笑)
シーツ洗うぞ〜

トピの件了解です(^_^)
みんなで〜にしましょ♪
また新しい方が加わってくれてもいいですしね(^○^)

ではでは〜

[95] Re: 36歳、治療歴6年目 

 ハート

2016/06/25 20:55

こんばんは

友達とランチいいですね^ - ^

私の友達はほとんど子持ちで若干遠くにいるので、全然会えてません…

子供がいない友達とも年に1.2回くらいしか会えてなくて( ; ; )
その時は治療忘れてお酒いっぱい飲んじゃいますが^^;

歳とってもおしゃべりしたり気使わない友達って大事ですよね^ - ^

明日楽しんで来てください〜^ ^


私も友達に会いたくなってきたー!

[96] Re: 36歳、治療歴6年目 

 かりお

2016/06/26 18:56

こんばんは

ランチ会行ってきました(^○^)
デザートまで食べてお腹が大変なことになってます(>_<)
みんな仕事してるので、なかなか思うように会えないんですが、たまにはこういう機会も必要ですよね♪

ハートさんもお友だちと集まれるといいですね(^_^)!

[97] Re: 36歳、治療歴6年目 

 ハート

2016/06/27 12:53

こんにちは

ランチ会、楽しかったみたいでよかったですね^ - ^

さて判定まで一週間になりましたが、相変わらずカフェラテ飲んでます…


今週末に近所でお祭りがあるみたいで
楽しみです!

私も友達にラインしてみようかな〜〜^ ^

[98] Re: 36歳、治療歴6年目 

 かりお

2016/06/27 13:16

こんにちは(^_^)

移植から二週間後が判定日ですか?
ドキドキしますね〜(>_<)
私は今日でルトラール終わります。
今週末くらいが運命の分かれ道ですかね〜

お祭り楽しそうですね♪
これから夏になるとイベント盛りだくさんですね〜(^○^)
以前言ってた花火大会も行けたらいいですね☆

次のタイトルどうしますか?
そのままAというのもありですが…
何かいいのあれば(^.^)

[99] Re: 36歳、治療歴6年目 

 ハート

2016/06/27 19:12

そうなんです。 7/4判定って言われたけど月曜だし、仕事休みたくないし…
何日か遅れてもいいそうなんで、土曜に行こうかなと思ってます。。

がっつり生理きてたら判定どころじゃないけど^^;


タイトル、何でもいいけど悩みますよね^_^; シンプルに名前にしてもいいし♪ 新しい人きたら増やしてもいいし。


花火、お互い行けたらいいですね^ - ^

[100] Re: 36歳、治療歴6年目 

 ハート

2016/06/27 21:18

移動しちゃいます!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと