1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. はじめての顕微授精3

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめての顕微授精3

 ソイラテ

2016/05/23 00:37

100件達しましたので、新しく作らせて頂きました!
またお願いしますo(^▽^)o

過去ログ
http://www.kodakara.jp/smp/bbs3/icsi/1258.html

過去ログは返信できません

[1] Re: はじめての顕微授精3 

 ソイラテ

2016/05/23 01:02

わんころさん
ふちこさん

まだ仲直りしてないです。
時間が経つにつれ余計ムカつくことを思いついてしまいます。
親になるかもしれないのにダメだなぁと思いながら…本当に情けないです。
今日は気分転換に友達とコストコに行ってママ母とディナーしてきました!
何も言わず出てきました。
こんなことしてたらいつまでも仲直りできないと思うけど…
たまには離れてるのもいいです!
家事だけはしっかりしてるので私も好きなことします!

身体ですが、移植後から子宮が時々軽く痛みます。
生理前の胸のハリが痛すぎて、何かのホルモン補充のせいでしょうか。
エストラーナテープが痒いです。
喧嘩して大声出したり、遊んだりいつも通り過ごしてます。
食べる物は甘い物は元々好きすぎるので控えめに、満腹はダメだと言われてももともと2食半くらいしか食べなくて2食くらいはがっつり食べてます。
ルイボスティーを買いました。
コーヒー好きなのでたんぽぽコーヒーも欲しいです。

わんころさん
わんころさんのように悩んでおられる方はいっぱいおられて、私なんかほんとに贅沢な悩みなのに、いつも話しを聞いていただいてありがとうございます。
次はひとつでも大きくなるように願っています。

ふちこさん
ふちこさんも言いあってしまったんですね。
でも言いあえるってまだいい関係なんだなぁと思います。
ほんとにどぉでもよくなったら言いあうこともなくなりますしね。
お互い仲良く頑張りましょう!

[2] Re: はじめての顕微授精3 

 わんころ

2016/05/23 09:40

おはようございます(^-^)

ソイラテさん
新トピありがとうございます。

仲直りはまだなんですね。
こんな状態続くと精神的にもよくないから旦那さんからでも何か言ってくれるといいんですが…。

私は卵巣の働きがよくないみたいで。
最初に卵胞見えないときはずっと見えないんですよね。だから今回諦めています。


ふちこさん
初回の採血結果とあまり変わらないみたいです。普通は少しずつ高くなるみたいですけどそれがないんですよね。
最初に卵胞が見えないとずっと見えないので諦めています。

[3] Re: はじめての顕微授精3 

 ふちこ

2016/05/23 15:00

みなさんこんにちは!

ソイラテさん新トピありがとうございます!!私が100件目だったんですね^^;全然見てませんでした(-。-;すみません( ; ; )みなさんこれからもよろしくお願いしますー(^o^)/

今日は久しぶりに飲み始めたピルの副作用がひどくて仕事をお休みしてしまいました。。(>_<)

ソイラテさん

仲直りはまだできてないんですね。でもストレスは発散できたようでよかったです!(^ ^)やはりそうゆう時は友人とパァっと遊んで少し離れるのも良いですよね。それでも家事をしっかりされてるとかほんと尊敬です。私だったら全部放り投げてしまいます( ̄へ ̄ノ)ノ

わんころさん

卵胞が後からでてくる可能性は少ないんですね。私も卵巣機能の低下と言われました。卵が1つしか育たないのもそのせいだと。この前、助成金のための書類を病院に書いてもらって見てみると病名のところに排卵障害、高プロラクチン血症と書かれていて病名も具体的には聞いたことなかったのでちょっとショックでした。
次につながるように一緒に頑張りましょう。(>_<)☆運命の卵1つと出会えるように。

[4] Re: はじめての顕微授精3 

 ちゃぴ

2016/05/23 15:59

ふちこさん
体調はいかかですか?
心配です。
私はピルを飲んだことがないのですが副作用て吐き気とかですか?
お辛いですね。(涙)
お大事にしてくださいね。

コエンザイムQ10は還元型が良いらしいです。
リポビタンDゴールドも良いんですね。
以前は、疲れたときによく飲んでいて買い置きしていたのですが最近飲んでいなくって・・・。
また買おうかな。

いつもアドバイスありがとうございます。
とても嬉しいです。
私の通院している病院は高刺激を全否定している先生で・・・。
からだに優しいナチュラルな治療をしています。
なので使う薬剤もほんの少しで・・・。(1度目は完全自然周期。2度目はセロフェンを採卵までに1錠と1/2錠だけ飲みました。1錠のセロフェンを1/4錠にしています。)
高刺激を相談したら、怒られてしまい、もう来るな!と言われてしまうので、相談は出来ません。高刺激をしたいのであれば転院しかないと思います。
みなさんが色々相談にのってくれて、今の私は低刺激の方が合っているような気がするので、もう少しこちらの病院にお世話になりたいと思います。

わんころさん
その後、体調はいかがですか?
心配です。
お大事にしてくださいね。
風邪も辛そうですし、きっと神様が少しお休みした方が良いと思って、卵胞見えなかったのかな。て私は思います。
体調が回復したら美味しいもの食べてくださいね。

私は今日生理が来ましたが、今回はお休みします。
生理後半には体調も良くなると思うのでリフレッシュする予定です。

ソイラテさん
新しいトピありがとうございます。
移植お疲れさまでした。
無事に着床してくれるといいですね。

旦那さまとはその後どうですか?
ソイラテさん、すごく頑張っているのにね。
女性は身体にも心にもとても負担が掛かるのにね。
リフレッシュしてストレス発散してくださいね。

私もルイボスティ飲んでいます。

ららさん
こんにちは。
サプリ等、高いとなかなか続けられませんよね。

ウォーキングはここ数年しています。
歩いて買い物に行くようにして歩数を稼いでいます。

べびかむさん
お久しぶりです。
その後、お身体とお心はいかがですか?
心配です。
とてもお辛かったですね。
お気持ち察します。

私も採卵からスタートです。(今期はお休みしますが)

お互い頑張りましょうね。
応援しています。




[5] Re: はじめての顕微授精3 

 らら

2016/05/23 21:19

皆さんこんばんは


今日生理がきたので
今日からエストラーナテープ開始です

ちゃぴさん
しっかり歩かれてて尊敬です
私は中々できなくて


ふちこさん
ピルの副作用はどうですか?
治療は副作用が辛いですよね
少しでも楽になるといいですね


ソイラテさん
まだ仲直りが出来てないんですね
旦那さんからは何か言ってこないんですか?



[6] Re: はじめての顕微授精3 

 ふちこ

2016/05/23 22:20

みなさんこんばんは!

ちゃぴさん
心配してくださってありがとうございます(T_T)副作用は吐き気がひどくて、寝転んでも何しても気持ち悪くて(>_<)
他の薬でも副作用が出るので、毎回新しい薬が出ると飲むのがこわいです。
いつも先生は副作用が出る人の方がまれだからって言われるんで安心してるんですけどいつもそのまれな方で…( ; ; )
ちゃぴさんの所は高刺激全否定なんですか!それだと相談とかも無理そうですね(-。-;たとえ相談しても高刺激の否定的な意見しか言ってくれなさそうですよね。でも今までと何か変えたくなりますよね。ほんとに難しい…。
私もさっそくカネカのコエンザイムを注文して昨日から旦那に飲んでもらってます。教えていただきありがとうございます!!

ららさん

ありがとうございます!やっと副作用も落ち着いてきました!
ららさんはエストラーナテープ開始なんですね!よく貼ると痒くなるってききますが大丈夫ですか?

[7] Re: はじめての顕微授精3 

 わんころ

2016/05/24 13:23

こんにちは(^-^)

ふちこさん
私も卵巣の働きがよくないんですよね。薬飲んでも卵巣が反応しなかったり。いま気になるサプリがあるので今度病院で聞いてみようと思ってます。
前までもこんな状態が続いていたんですけど今の病院でようやく採卵にいけたんです。
旦那さんには気にするなって言われるんですがやっぱり気になって落ち込んでしまいます(ToT)


ちゃぴさん
その後内科の薬飲んでも少しはよくなったけどあまり効いてないような感じがするので違う科に行ってきました。
そしたら喉頭炎と言われました。
そのときちゃぴさんが教えてくれた漢方薬処方されました。
今は楽になりましたがまだ夜寝てるとき咳込んでしまう時があります。

ちゃぴさんはお休み期間なんですね。
ゆっくり体休んでくださいね(^-^)

[8] Re: はじめての顕微授精3 

 ふちこ

2016/05/24 22:55

こんばんは!

わんころさん
そうだったんですね。今の病院、低刺激はわんころさんに合っているんですね。サプリいい方向にいくといいですね!なに事も試してみなければわかりませんもんね。特に不妊治療は人によって答えが違いますし!
気にするなってほうが無理ですよねー(-。-;でも旦那さんは思い詰めないように言ってくれてはるんですよね(^ ^)
ストレスを溜めないのが1番難しいです(-。-;

[9] Re: はじめての顕微授精3 

 らら

2016/05/25 08:18

おはようございます


ふちこさん
エストラーナテープすごく痒くなります
最初のうちはいいんですが枚数が増えるにつれて辛くて
前回はどうにも我慢できなくて塗り薬処方してもらいました
元々肌も弱いので辛いです

[10] Re: はじめての顕微授精3 

 ちゃぴ

2016/05/25 14:40

ららさん
こんにちは。
ウォーキング慣れれば、楽しくなりますよ♪
私も初めは、あまり乗り気でなくって・・・。
今は、ウォーキングしないとそわそわしてしまいます。(笑)

かゆみ辛そうですね。
治まってくれると良いですね。
治療って、副作用があるものがあるので辛いですよね。(涙)

ふちこさん
辛そうですね。(涙)
治まってくれると良いですね。
私も副作用が出てしまう方なので新しい薬は恐怖です。
副作用は、ホント辛いですよね。

2度連続失敗に終わってしまったので、いろいろ思いつめてしまって・・・。
今はようやく冷静に考えるようになって・・・。
みなさんのアドバイスもあり、今の病院で頑張ってみることにしました。

コエンザイム効果あると良いですよね。
期待しています♪

わんころさん
病名が、わかってホットしたのでは?
長引く咳は心配になりますよね。(涙)
お勧めした漢方効くと思うので続けてみてくださいね。
寝ているときは、体温が上がるので咳が出やすくなる。と先生に言われました。
起きているときに治まっているのなら、きっとあと少しですよ。
お大事にしてくださいね。
早くよくなりますように☆

お休みにしたので、早速、お食事の予約をしました。
何度か行ったことのある薬膳料理です。
薬膳料理ですが、とても美味しいので楽しみです。

鍼灸院もお休みのうちに予約して行ってみたいと思います。




[11] Re: はじめての顕微授精3 

 ふちこ

2016/05/25 17:29

こんにちはー!

ららさん
やっぱり痒くなっちゃうんですね(>_<)私も肌強くないので寝てる間とか痒くなって無意識に剥がしてしまいそう…(>_<)
今はおやすみ期間なんで、病院にも行ってないので不妊治療をしているのを忘れてしまいそうです^^;

ちゃぴさん

ちゃぴさん副作用でやすいんですね( ; ; )ネットで見ても副作用でてるって人少なかったりで、なんで私だけー(T△T)って毎回落ち込んでます。

今の病院で治療されるんですね!私もちゃぴさんの立場ならそうしてると思います。卵の数が少なかったら転院してでも1度高刺激でためしてみたいと思いますが。少しお休みして心身ともにリフレッシュした後だとまた結果違うかもしれませんしねo(^_-)O
薬膳料理いいですねー!食べながら健康になれる、しかも美味しいとか最高ですねー!(≧∇≦)

私も今週末いよいよ鍼灸院デビューです(*^^*)

[12] Re: はじめての顕微授精3 

 わんころ

2016/05/26 08:00

おはようございます(^-^)

ふちこさん
病院の人にも聞いたけど低刺激の方が採卵できたときがあるから低刺激が合ってると言われました。
今の病院行って最初に高刺激しましたけどダメでした。
明日は病院です。
諦めモードですが行ってきます。
明日は旦那さんが休みなので一緒に行って買い物もしてこようと思ってます(^-^)


ちゃぴさん
そうですね。
なかなか治らないから何か病気?なんて思ってしまいました(^^ゞ
今は楽になりましたが横になるとたまに咳き込むことがあります。
今は薬なくなったんですが様子見てまたひどかったら病院行ってきます。
薬膳料理の店私も行ったことあります。おいしいですよね(*^^*)
鍼灸院も予約するんですね(^-^)
一度してみるのもいいかもね(ゝω・)

[13] Re: はじめての顕微授精3 

 らら

2016/05/26 08:57

おはようございます

ちゃぴさん
ウォーキングはどの時間帯にやってますかー?
一歩を踏み出すまでがなかなか出来てないです


ふちこさん
私はエストラーナテープの上から防水用の透明なテープを貼って剥がれないようにしてます。
その上から痒いときにかいちゃってます
今はおやすみ期間中なんですね
思いっきり色々と楽しんでください


[14] Re: はじめての顕微授精3 

 ソイラテ

2016/05/26 23:06

何日ぶりかになります。
先週は移植のため休みを多くしてもらっていました。
今週はフルです。
初めはどことなくかばってましたが、今は重いものも持つし、パタパタ動いてます。
体調は胸が日によって痛みが酷いくらいです。
お腹はしばらく痛かったりしたけど、今はなんともないです。

主人とは次の日に全く別の話しをしてきて寝るときには大丈夫?とか言ってました。
ムカついていろいろ反発してます。
一応話してるけどいつか仕返ししてやると闘志を燃やしています(笑)

わんころさん

卵胞見えないんですね。
体調も悪かったようなので、次周期は体調も卵胞も良い方向に進むといいですね。

ふちこさん

体調不良はどうですか?
もう薬は飲みたくないと毎日思います。まだまだ飲まないといけない、それだけでしんどいですね。
鍼灸院もいいリフレッシュになりそうですね!

ちゃぴさん

リフレッシュして、今は仕事に打ち込んでます。
いい気分転換です。
ウォーキングもいい気分転換ですね。
最近さぼり気味ですが以前は2時間とか歩いてました。
やりすぎはダメですね(笑)

ららさん

エストラーナテープ私も痒いです。
丸く赤くなって、最近暑いし余計です。
いつも張り替える場所を悩むし、前の日にどっちに貼ったか忘れて一度間違えました。
でもE2は無事増えてました!
ウォーキングは朝日を浴びることがいいと書いてました。
卵子にもいいみたいです。
採卵後一度生理不順になったので朝日を浴びてのウォーキングを続けました。

[15] Re: はじめての顕微授精3 

 ふちこ

2016/05/27 21:09

みなさんこんばんは☆

わんころさん
今日は病院にいかれたんですね。
今後の予定などきまりましたか?
旦那さんとのショッピングだったんですね(^ ^)
平日お休みだと買い物も混雑してなくて見やすそうですね!
私の所は買い物行っても現地で別行動でそれぞれ買い物してまた集合とかです^^;

ららさん

私はまだ貼ったことないんですが、みなさんのお話聞いてて、テープなのにどうやってホルモン値を変えることができるんだろうといつも不思議です(・_・?
薬を飲むのが苦手なので私もテープにしてほしいと思うんですが、痒いのも我慢できませんよね^^;

ソイラテさん

今週はフルなんですね(>_<)休みをとってしまうと後々大変ですよね(T ^ T)
うちの会社も休みを取ると必ずその分振替出勤になります(>_<)
男の人って、ケンカした後ケロッと普通にケンカがなかったことのように話しかけてきますよねー。そのおかげで仲直りできたりもするんですが、こっちはまだ納得いってなかったりするので、きちんとケンカの件を謝罪してからにしてくれないとずっと胸の奥にモヤモヤが残ったままな感じじゃないですー?私だけかな笑
いつか一気にまとめて仕返しですね!( ^ω^ )

[16] Re: はじめての顕微授精3 

 らら

2016/05/27 21:42

皆さん こんばんは

ソイラテさん
私も痒いしいつまでも
テープ跡が消えないです
旦那さんとは仲直りはされましたか?


ふちこさん
本当テープ不思議ですよね
でも、薬もテープも注射も本当どれも嫌です
とくにお尻に打たれるのが1番苦手です

[17] Re: はじめての顕微授精3 

 わんころ

2016/05/28 09:33

おはようございます(^-^)

ソイラテさん
昨日は院長先生に診てもらいました。でも卵胞はみえず…。リセットかな?と思ったらもう少しねばってみようと言われてまた注射と薬飲みます。
育ってくれるといいです。
今まで怖くて計ってこなかったAMHも調べました。次受診したときにわかるのですがなんかこわいですね。


ふちこさん
私は県外の病院なんですが途中にアウトレットがあるのでそこで買い物してご飯食べてから行きました。病院は3時〜なので。
部屋に置く芳香剤を買いました。最近ローズの香りが好きなので安かったので買ったら家帰ったら液体が少しこぼれて大変でした(>o<)
昨日は院長先生でした。卵胞は見えなかったです。リセットかな?と思ったらもう少しねばってみようと言われてまた注射と薬飲みます。
今回怖くて計ってこなかったAMHも調べてもらうことにしました。
次受診したときにわかるのですがこわいですね(>o<)

みなさんはAMHはもう調べていますか?私の病院はAMHの値を重要視していないみたいで前聞いたらAMHの値を聞いてストレスになるならやめたほうがいいと言われました。
昨日は思いきって調べることにしました。聞くのドキドキですね〜。

[18] Re: はじめての顕微授精3 

 ふちこ

2016/05/28 10:25

みなさんおはようございます(^ ^)

ららさん
ほんとどれも嫌ですよね。体に無理させてる感じも嫌です。T^T
自然が一番ですよね(。-_-。)
前の病院はおしりに注射する時寝転んでうってたんですが、転院してから座ったままおしりに注射なので、そのせいかはわかりませんがめっちゃ痛くて(>_<)それ以降肩にしてもらってますが採卵前の連日の注射の時は両肩が青くなってしまってました〜(T_T)

わんころさん

アウトレットいいですねぇ〜( ^ω^ )私も久しぶりに行きたいですー♪
芳香剤こぼれたら香りすごくないですかー?(°_°)私もやっちゃったことあるんですが、すっごいニオイがきつかってなかなかとれませんでしたぁ〜(T_T)

病院お疲れ様でした!もう少し様子を見ることになったんですね。1周期1周期大切ですしまだ可能性もあるってことですよね。
AMHは転院してすぐ(去年末)検査しました。私は重度な内膜症もあるので、内膜症をとる手術を優先させるか不妊治療を優先させるかをAMHの値によって決めようとなってたので。
次の診察で結果がわかるんですね。ほんとドキドキしますね!

[19] Re: はじめての顕微授精3 

 らら

2016/05/28 11:34

こんにちは

今日は鍼灸に行ってきました
私にはちょっと針痛いです
どんだけ痛がりなんだろうと思います


わんころさん
卵胞見えなかったんですね
中々治療ってうまくいかないもんです
よね
注射や薬の効きが悪いという事ですか?
AMHの数値は今の病院に転院した時にすぐそくていしました
でも、うちの病院もそこまで気にしてない気がします


ふちこさん
座ったままのお尻注射ですか?
恐ろしい
私のところはうつ伏せになって最初打つところを手でぎゅっとつままれてそのあと打つので痛みが少しは和らいでます
肩も痛そうですね
注射は本当苦手です


[20] Re: はじめての顕微授精3 

 わんころ

2016/05/29 09:12

おはようございます(^-^)

ふちこさん
芳香剤は紙ではないけど商品を包んでくれたのでそれを開けたら結構匂いしました。
拭いたら大丈夫でした。こんなことなるなんて思わなかったです(>o<)

病院でサプリも聞いてみたけど扱ってないみたいでした。DHEAなんですが知ってますか?
海外で売っていて日本では病院かネットなんですが副作用もあるしこわいので病院で出してもらえるならって思ったけど…。最近DHEAと似た働きのあるサプリ見つけたのでそれを買うことにしました。効くといいな☆
次受診こわいです(>o<)低いんじゃないかなって感じです。


ららさん
卵巣の働きがよくないみたくて(>o<)
前に脳からは指令が出てるけど卵巣が働いてないとかも言われたことあります。難しいですね。
ららさんもAMH計ったんですね。
多分AMH低いんじゃないかなって思ってますが聞くのこわいですね〜(>o<)

[21] Re: はじめての顕微授精3 

 ふちこ

2016/05/29 11:44

みなさんこんにちは〜!

昨日私も鍼灸院行ってきましたー!1時間程自分の症状や不妊治療の話などしました。院長夫婦も現在不妊治療中で話しやすかったです。無料なのに鍼、お灸、足湯(実際にお湯にはつけません)、赤外線治療器でお腹、腰を温め、最後は温灸器を首や背中にあてて盛りだくさんの内容でした!( ^ω^ )

ららさん
鍼痛かったんですね(>_<)6本鍼したんですが一箇所だけちょっとチクっとしたくらいで後は大丈夫でした!
自分の体調、ストレスとかによっても痛く感じる時があるそうで、そうゆう時は鍼をささずに上に鍼を横に倒して置いてテープで固定する方法もあると言われました。

おしりの注射、そういえばはじめは立ちっぱなしで注射されました!(T T)その次は座ったまま。どちらもかなり痛かった〜(-。-;

わんころさん

DHEAは私も聞いたことあります!病院によって勧めてるとことそうでないとこがあっていいのか?悪いのか?よくわからないなぁと思ってました。ホルモン剤なので慎重に量など考えないといけないみたいですね。
個人輸入は海外製だとちょっと怖いですよね。成分とかよくわからないし…
病院にあれば、量などもわかるし安心なんですけどね。(>_<)
似た成分のがあるんですね!知らなかったですー!また感想教えてください(^o^)

[22] Re: はじめての顕微授精3 

 ソイラテ

2016/05/29 20:12

みなさんこんばんわ〜
今日は妙なキリキリっとお腹(下っ腹じゃない)が痛いことが2度あって不安に感じました。
こないだフライングしてみましたが私の使い方が悪かったのか検査終了線もでなくて…またするか迷ってます。
心の準備をするべきか…
病院に行くことが恐怖です。


ふちこさん

やっと気持ちが晴れて仲直りしてます。
同じように思っていただける人がいて感激です。
「女は愚痴りあって同調してるだけ、お前が悪いし」って言われますが、男だってそうやし!
愚痴ってスッキリです(笑)
鍼灸羨ましいです〜気持ちよさそうです。
血液の流れがよくなれば良い方向に向かいそうですね。

ららさん

ついに今朝どちらを貼ったか思い出せず、2枚のとこ3枚貼り続けてます(笑)
明日はちゃんと覚えておきます。
膣剤は使用されたことありますか?
今日は膣剤を入れてからトイレで頑張ってしまい白い塊がいっぱい出てきてしまって…夜早めに入れて安静にしてます。
ららさんは自己注射はなしですか?
私は全て自己注射なので、怖いとか痛いとかだんだん麻痺してきました。

わんころさん

AMH、私は多嚢気味で高めでした。
高くてもよくないみたいで、採卵もたくさんしたけど半分以上は破棄してます。
低くても採卵が少なくても質の良い卵が採れることがベストだと思います。

[23] Re: はじめての顕微授精3 

 らら

2016/05/30 08:01

おはようございます

今日は追加のエストラーナテープを
処方してもらいに朝一から病院で再来受付待ちです
眠たい


わんころさん
AMHの数値気になりますね
卵巣の働きが良くなるような薬とか方法はあるんですか?
私は右にデルモイドがあり左でしか卵胞が育ちません


ふちこさん
鍼は体調によって痛さがかわるんですね
多少は我慢と思いながらも頑張ってます


ソイラテさん
判定日はもう直ぐですか?
私は凍結胚移植なので自己注射は採卵周期の時だけです
膣剤は来週あたりから入れだします
前回初めて膣剤入れましたがナプキンがないとダメですね
着床してくれてるといいですね



[24] Re: はじめての顕微授精3 

 わんころ

2016/05/30 16:43

ふちこさん
鍼灸院行ってきたんですね(^^)
よさそうな鍼灸院だったみたいでよかったですね。
どれくらいペースで通うのかな?
DHEAの似たサプリ頼んだので飲んでみます(^o^)効果があるといいな。
ネットで見るとすぐ効果ある人とない人といるみたいですが飲み続けてみますね。


ソイラテさん
もうすぐ判定日なのかな?
ドキドキですよね。
質のいい卵ちゃん採れるといいんですけどね。なかなか難しいですね(>o<)


ららさん
病院で聞いてみたんですが加齢って言われました。
今漢方薬飲んでますがそれも卵巣機能にいいみたいですけど漢方薬なのですぐに効果はないと思うけど。
エストラーナテープはどんな効果があるんですか?

[25] Re: はじめての顕微授精3 

 ふちこ

2016/05/30 17:37

みなさんこんにちは!

ソイラテさん

旦那さんと仲直りでしたんですね(^ ^)よかったよかったぁ〜!卵ちゃんが着床してくれればこれからもっと旦那さんの助けが必要になりますしね( ^ω^ )
フライング…私はしたことないんですが、考えただけで怖いです(>人<;)心臓が口から出そうな(>人<;)
判定日の病院、頑張ってください!p(^_^)q着床しててくれるよう願ってます!!


ららさん

デルモイド?!初めて聞きました!内膜症とかですか?私は両方重度の内膜症です。
鍼、次回は痛みが和らいでくれるといいですね。

わんころさん

鍼灸院は週1で通う予定です〜( ^ω^ )ほんとは週に鍼灸治療+赤外線治療1回、赤外線治療1回がいいらしいんですが、今は予約がいっぱいで週に1回しか通えないみたいです。
わんころさんはどれくらいの頻度で行かれてますか?
やはりサプリだと個人差があるんですね!わんころさんに合っているといいですね!(^ ^)♪

[26] Re: はじめての顕微授精3 

 ちゃぴ

2016/05/30 18:13

ふちこさん
薬膳料理、楽しみです♪

良さそうな鍼灸院デビュー出来て良かったですね♪
私は、生理が終わったので、そろそろ鍼灸院予約したいと思います♪
私は生理前〜生理中は体調が悪く外出できる状態では無く。(涙)

わんころさん
その後体調はいかがですか?
季節の変わり目ですし、身体がついていきませんよね。
薬膳料理て名前だけ聞くと美味しくないのかな?て思ってしまいますが美味しいですよね♪
食べた後は、疲れがとれ、お肌も綺麗になります♪

アウトレットいいですねぇ〜♪
私も久しぶりに行きたいなぁ♪

みなさんはAMHはもう調べていますか?
→私の病院は毎月測っています。
私は3度測ったことがあるのですが、3度とも違う数値でした。

ららさん
朝早くから病院お疲れ様です。

ウォーキングは16:00〜18:00位にすることが多いです。
買い物も兼ねて。
少ないときで7000歩。
多いときで12000歩。歩いています。
採卵後体調が悪くウォーキング出来ず、久しぶりにはりきってウォーキングしたら、肉離れのような症状になってしまい。(涙)
やり過ぎは良くないですね。(涙)


ソイラテさん
旦那さんと仲直りでしたんですね♪
良かった♪
もうすぐ判定日ですね。
着床してくれますように☆





[27] Re: はじめての顕微授精3 

 わんころ

2016/05/31 16:38

ふちこさん
赤外線治療もあるんですね。
値段は高いんですか?
私も近くでしているみたいですが高くてやめました。
私の行ってる鍼灸院は女性2人いるんですが2人ともにしてもらったんですが次来るとき2人とも違う事を言うのでどうすればいいものかなって思います(>o<)
ピル飲んでいたらピルなくなりそうになったとき1回生理中に1回行きます。あと採卵前後にするといいみたいです。移植するときは移植前にするといいみたいです(^o^)


ちゃぴさん
最近暑くなったり寒くなったりして着るものに悩んじゃいます(>o<)
寝るときも薄着だと朝方寒いし。
また風邪ひかないようにしなきゃ。
ちゃぴさんも気をつけてね(ゝω・)

AMH毎月計るんですね。
金曜日に受診するんですがそのときわかると思います。ドキドキ。

薬膳料理はおいしいですよね。
名前からして体に良さそうな感じですよね(^o^)

[28] Re: はじめての顕微授精3 

 ちゃぴ

2016/05/31 19:13

皆さまこんにちは♪
こちらのサイトには、本当にお世話になって皆さまから勇気もらっています。
いつもありがとうございます♪
今日は、こちらのサイトで知り合った方とランチしてきました♪
初めてお会いしたのですが5時間近く一緒に居ました。(笑)
気持を共有するのも大事ですね。

わんころさん
金曜日にわかるんですね。
ドキドキですね。
初めて検査したとき、私もドキドキでした。

[29] Re: はじめての顕微授精3 

 ふちこ

2016/05/31 20:16

みなさんこんにちは〜!

ちゃぴさん

わたしも生理前から3日目くらいまではできれば家で寝ときたいって感じです(>_<)不妊治療するまでは生理がきたら嫌で仕方なかったのに不妊治療してからは心待ちにすることも増えてきました(採卵前など)でも生理痛がひどくてやっぱり嫌ですけど^^;
AMHは毎月はかるんですね!数値はやはりだんだん下がっていってますか?増えるてることはないですか?
私は去年末に1回しか調べてないんですが、その時も数値は悪く今測ったらまた下がってそうでこわいです。
でもネットでたまにAMHが前回より上がってたとゆう意見もあったので、すごい気になってます。

わんころさん

不妊治療目的の人は割引してくれて赤外線治療だけだと800円です。しかも10回行ったら一回無料です!
院長(男性)とマンツーマンなので、ちょっと気を使いますが価格に負けました笑
あらためて女の人やったら気が楽やなぁ〜って思いました(^ ^)
週に何回とかじゃなく、生理中とか採卵前とかに行くんですね!
明日初診(前回は無料体験だったので)なんで詳しい説明聞いてきます〜!

[30] Re: はじめての顕微授精3 

 ふちこ

2016/05/31 20:21

ちゃぴさん

えー!すごい!(^O^)ここの方と実際にお会いしたんですねぇ!5時間?!かなり盛り上がったんですね( ^ω^ )
色々情報交換や体験談など普段の友達には言えないこともここの方なら言えちゃいますもんね♪

[31] Re: はじめての顕微授精3 

 ソイラテ

2016/06/01 10:22

おはようございます。

いろいろお返事しないといけないんですが、疲れました。
判定に行ってきました。
ダメでした。
まだ凍結卵かあるので次周期にできますが…
あーーーって感じです。
やっぱり喧嘩したとか、働きすぎとか…いろいろコレがダメだったのかなと考えてしまいます。

[32] Re: はじめての顕微授精3 

 ソイラテ

2016/06/01 10:31

ごめんなさい。
パパっとコメントしてしまいました。
皆さんいろいろお辛いのに…
今はゆっくり休みます。

[33] Re: はじめての顕微授精3 

 ちゃぴ

2016/06/01 15:21

ふちこさん、こんにちは♪
ふちこさんも生理痛辛いんですね。
同じですね。(涙)
生理のせいで1/3位体調が悪くって、損した気分になります。(涙)
不妊治療するまでは生理がきたら嫌で仕方なかったのに不妊治療してからは心待ちにすることも増えてきました(採卵前など)
→同じです。(笑)

AMHは毎月はかるんですね!数値はやはりだんだん下がっていってますか?増えるてることはないですか?
→1年前が9.63
 4月が7.29
 5月が8.2
でした。

おしゃべり、盛り上がってあっという間の時間でした♪

ソイラテさん
心配です。
お大事にしてくださいね。
今は、ゆっくり休んでくださいね。

私もお休み中です。

[34] Re: はじめての顕微授精3 

 わんころ

2016/06/01 19:19

ちゃぴさん
ここのサイトで知り合って会ったんですね。5時間も話していたなんてすごいですね。楽しめたんですね♪
ちゃぴさんAMH高いですね。
5月に高くなってますね(^o^)
すごいですね(*'▽'*)

ふちこさん
赤外線治療安いですね。
私も行きたい(笑)
男性だと気をつかいますよね。
今日行ってきたのかな?
色々話きけたかな?


ソイラテさん
残念でしたね(ToT)
大丈夫ですか?
今はゆっくり休んでくださいね。

[35] Re: はじめての顕微授精3 

 らら

2016/06/01 22:12

こんばんは

わんころさん
エストラーナテープは確か内膜を厚くしてくれるはずだったとおもいます。
既にお腹に4枚貼っていて明日は6枚ですがかゆいです

ふちこさん

最初先生曰くチョコレート嚢胞かデルモイドって言われてMRIで検査してデルモイドがわかりました。
デルモイドは卵巣腫瘍だったような。
大きくならなければ今の所経過観察でいいみたいですが腫瘍があるせいで右側では卵胞が育ちません


ちゃぴさん

ウォーキングすごいですね!
私はすぐに近くでも車を使ったり楽してしまってます
午後から仕事をしてるので歩くなら午前中なんですけど、午前中歩くと昼からの仕事疲れちゃうしなーってかなり自分に甘くなってます


ソイラテさん


私は4月の判定で陰性で暫くは泣き続けました。
気持ちを切り替えるまで時間がかかるとおもいます
今まで頑張ってきた分今はゆっくり休んでください
私はもうすぐ2回目の移植です

[36] Re: はじめての顕微授精3 

 ちゃぴ

2016/06/02 17:17

皆さま、こんにちは♪
鍼灸院予約しました♪
服装のこと聞くの忘れてしまったのですが、どんな服装で行くのが良いのですか?
教えてください☆

わんころさん
5時間は凄いですよね。(笑)

AMHは高いようです。
高くて良いものではなく平均的な方が良いらしいです。
今、通院している先生が言ってました。
昨年まで通っていたクリニックは、卵巣年齢が若く、ホルモン値も良いからタイミングで行きましょう。なんて言われていたけど、1年経っても妊娠せず・・・。
先生によって見解が違いますね。
この治療て、何が正しくって、何が間違っているか、ホント、難しいですよね。(涙)

ららさん
痒そうで、辛いですね。(涙)
この治療て、辛いことが、ホント、多いですよね。(涙)

もうすぐ移植ですね。
着床してくれますように☆

移植前後の鍼灸良いらしいですよ♪

お仕事をしていると、ウォーキングする時間、なかなかとれないですよね。
私もお仕事しているときは、ウォーキングしていませんでした。

旦那様と一緒にしたら、続くかも?
夜に、夫と2人でウォーキングしていた時期もあります。





[37] Re: はじめての顕微授精3 

 ふちこ

2016/06/02 17:33

みなさんこんにちは!

ソイラテさん

滋賀から大阪まで1人で通われてたことや当日も精神的にしんどい中の移植などお話を聞いていたのでほんとに残念です。
今は何も考えられないですよね。ゆっくりゆっくり休んで下さい(>_<)
そしてまた一緒にがんばりましょうp(^_^)q

ちゃぴさん

AMHの結果教えて頂きありがとうございます!すごい高いですね(゜0゜)うらやましいです!
やはり増えることってあるんですね!減っていく一方じゃないっことがわかっただけで嬉しいです!(^ ^)

わんころさん

赤外線安いですよね!お腹と背中と足にしてくれます。鍼灸の方も結構安くしてくれてて助かります(^ ^)
不妊治療について色々話したんですけど、足首付近にある三陰交ってツボご存知ですか?
よくここのサイトとかでも三陰交はお灸してますとか見たりしたんで、私も見よう見まねで押したりしてたんですけど、鍼灸の先生に聞いたら、三陰交は絶対にさわってはいけないツボです!って言われてビックリしましたーΣ(・□・;)
他にも気をつけないといけない食べ物とか鍼灸以外のことも色々聞けてすごい勉強になりました♪
わんころさんは明日病院ですね。AMHの結果ドキドキしますね。

ららさん

デルモイドは卵巣腫瘍なんですね。教えて頂きありがとうございます。経過観察なんですね。私もチョコのせいで卵が育ちにくいです。でも手術で摘出となると不妊治療もお休みしないといけませんもんね(>_<)
私も経過観察なんですが、診察の時いつもチョコ何ミリって大きさを言われるんですが、大きくなってないかビクビクします(>_<)

[38] Re: はじめての顕微授精3 

 ソイラテ

2016/06/02 20:33

こんばんわ!
ご心配おかけしてすみません。

昨日は夜勤で上司に話しを聞いてもらって泣いてしまって、何かスッキリしました。
今職場で二人も長期で休まれていて自分は迷惑かけてはいけないと、勤務を気にしながら通院してましたが、これからは気にせず休む、移植からは夜勤をしないと伝えました。コレをしたらダメとかはないけど、夜勤が苦手で精神的にもすごく疲れるので、穏やかな状態で治療に専念したいと思いました。急に休んだり勤務を交代してもらうことにもなるし、自分エゴかもしれませんが職場の人にもカミングアウトしました。悪く思う人はいないと思います。悩みを聞いてくれる人が近くにいるのはとても心強いです。

もちろん皆さまも!!

ちゃぴさん
少しの間か少し間が空くのかわかりませんが、ゆっくりしたいです。
ここで知り合った方だと同じ悩みとか分かり合えるしとてもいいですね!

わんころさん

ほんとゆっくりしたいです。
仕事もぜーんぶ何もしたくないけど、血のめぐりが悪くなりそうなのでがんばります!

ららさん

2回目の移植良い結果になるといいですね!
私は今回4AAの胚盤胞でした。
あまりグレードも関係ないようにも感じますがららさんはどうですか?
次は4ABになると思います。
今日夜勤明けで寝ぼけて、ご飯のあと薬、薬、くすり??
ってなってもう飲まなくていいんだ…
あんなに嫌だったのに薬ロスになってます(汗)

ふちこさん

あたたかいお言葉ありがとうございます。鍼灸もいいようなので行ってみようかなぁ?体質改善も必要なのかなぁ?とも思いますが、私、結構健康体で冷え症もないです。健康だけが取り柄です 笑
結婚して食べ物が偏ってる気もするのでいろいろ食べて、パイナップルとかキウイとか&#8265;いいって書いてたので食べてみます!

[39] Re: はじめての顕微授精3 

 わんころ

2016/06/02 22:49

こんばんは(^-^)

ららさん
エストラーナテープは内膜厚くなるんですね。
実際はると内膜厚くなるんですか?
痒くなるのは大変ですね(>o<)


ちゃぴさん
鍼灸院予約したんですね。
私は普段の格好ですね。
ズボンだったら膝までまくれるのがいいかもしれないですね。
AMHの平均…ってどれくらいなのかなあ?
そうですよね。その先生によりますよね。先生に不信感を感じたらもうダメですよね。信頼関係があるといいですね。


ふちこさん
鍼灸院はいくらだったんですか?
えー!足首のツボ私もお灸していましよ。ダメなんだあ。
なんかショック(ToT)
私は足首とお腹のところにお灸していましたよ。
明日病院です。内診もAMHもドキドキです。


ソイラテさん
夜勤もしていたんですか?
大変でしたね(>o<)
日勤と病院でも大変なのに夜勤とかしていると体が疲れてしまってよくないですよ(>o<)
でも次からは上司の方に話したみたいなので休みましょうね。
血のめぐり…温泉や岩盤浴するのいいんじゃないかな?
前岩盤浴行ってきて温まりましたよ(^o^)

[40] Re: はじめての顕微授精3 

 わんころ

2016/06/03 16:27

今日病院行ってきました。
やっぱり卵胞見えなかったんですが病院からは注射と薬なしで様子みると言われたんですが私はリセットしたいと言ってリセットすることにしました。
AMHはすごぉーく低かったです(ToT)
低いと思っていたけどかなり低かった(ToT)

[41] Re: はじめての顕微授精3 

 ふちこ

2016/06/03 22:01

みなさんこんばんは!

ちゃぴさん
前の書き込み、すれ違いになっちゃいました^^;
鍼灸院の服装は、私のところは上のインナーはキャミソールか首元の広く開いたTシャツで前開きのパーカーを羽織って、背中にお灸するときは前後ろ逆にして背中にチャックがくるようにします。下は膝上にも鍼をするので膝上までまくれるジャージのようなものにしてくださいと言われました!
不妊治療だけでなく色々な体の状態がわかって行ってみてよかったです( ^ω^ )
鍼灸ちゃぴさんに合うといいですね!

ソイラテさん

実際に聞いてもらって口に出すと泣いてしまいますよね。
あぁやっぱりこんなに追い詰められてたんやなぁって自分のことなのに改めて実感します。
職場の方にもカミングアウトされたんですね。仕事も気を使いますが、やはり治療を最優先にした方がいいですよね。特に採卵前とか移植後とかデリケートな時は。
ソイラテさんは冷え性じゃないんですね!うらやましい〜( ^ω^ )
鍼灸院の先生に教えてもらったんですが、食べ物で注意しないといけないのが海藻類だそうで、採卵前は海藻類は積極的に摂った方がいいんですが、移植後、着床時期は控えた方がいいらしいです。時期によっても食べた方がいいもの、食べない方がいいものがあるんですねー!

わんころさん

鍼灸は1回2000円です。赤外線治療もするので合わせて2800円です!安いんですが鍼も20ほどしてくれて温灸器と足湯も毎回してくれるのでとても満足です( ^ω^ )
足首のツボなんですがわんころさんがお灸されてるとこは内くるぶしから指4本上のところですか?足首のツボは他にもあるので三陰交じゃなければお灸しても大丈夫だと思います。
でも三陰交だけはほんとに流れるみたいです。流産の時に自然に体から出す時などに刺激するらしいです。
お腹のツボ(ヘソの下)鍼灸の先生でもツボの位置が毎日変わるので難しいそうです。なので自宅ではお灸はせずにお腹全体を温めるようにしてくださいと言われました。これはきっと先生によっても考え方は違うかもしれませんが一応参考までに( ^ω^ )
診察お疲れ様でした!
今回はリセットにされたんですね。
次こそは卵ちゃん達出てきてほしいですね。
AMH低かったんですかぁ(>_<)私も実年齢よりかなり上でした。数値で表されるとへこみますよね。でも1つ卵は1つだけでいいのでまだまだチャンスはあります!

[42] Re: はじめての顕微授精3 

 ソイラテ

2016/06/04 00:54

わんころさん

仕事のストレスから少し解放をされようと思います。
岩盤浴いいですね、近くに男女一緒に入れるところがあります。前は時々主人と一緒に行ってたんですが、また通ってみます!
お互い内容は違いますがリセットですね、気持ちもリセットして気分よく過ごしていきたいです!

ふちこさん

海藻類はダメなんですね&#8265;
そぉいう食材を調べてみます!
何がいいとか悪いとかないと思いますが、いいことはできる限り全部試したいですね!

[43] Re: はじめての顕微授精3 

 わんころ

2016/06/05 15:02

ふちこさん 
鍼灸院安いですね。
羨ましい(^-^)
お灸は足首とお腹していました。
最近サボってますがまたしてみようと思います(^-^)
海藻類いいんですね。
私は甲状腺の病気で海藻類食べれないんですよね(>o<)
AMHはかなりショックでした。
かなり低くてあまり時間ないように感じました(ToT)
今度漢方薬局で相談してみようかな。


ソイラテさん
私の行ってる岩盤浴も男女で入れます。でも1人で行くことの方が多いかな(^-^)まえ久しぶりに行ったらよかったのでまた行こうかな♪

[44] Re: はじめての顕微授精3 

 らら

2016/06/06 14:39

皆さんこんにちは


今日は10時半予約でしたが
採血もあったので
朝一で行ってきました

今日から膣剤も開始です。
内診では内膜も11oで移植に進めると言われました

ちゃぴさん
今日はテープ8枚貼ってます
もう痒さMAXです(xдx;)
鍼灸は今は週一で通ってます
効果あるといいなー


ふちこさん

今日はカウンセリングでもし今回の移植が駄目なら1度デルモイドの摘出手術も考えた方がいいと言われました
でも、入院と自宅療養合わせると1ヶ月かかるので仕事もあるし、治療もあるしでかなり悩みます


ソイラテさん

私は4ABで戻しました
次はあまりいいものではないので
かなり不安で仕方ないです
今日から膣剤も開始です
ゆっくり休めてますか?


わんころさん

エストラーナの効果は出てると思ってます
内膜は11mmで大丈夫と言われたのですが前回よりは内膜が厚くないのでちょっと心配です

[45] Re: はじめての顕微授精3 

 ふちこ

2016/06/06 17:43

みなさんこんにちは!

ソイラテさん
ほんと人によっても良いものそうでないものがあるのでどれが正解かわかりませんよね〜特にネット見てると真逆の意見がいっぱいあって調べてもキリがないです^^;
最近はもう基本に戻って、水分を1日2リットルを目標に摂るようにしてます( ^ω^ )

わんころさん

安いのはすごいありがたいんですけどその分予約がいっぱいで〜(>人<;)でも今はお休み期間なんでのんびりでもいっかーっておもってます(^ ^)
甲状腺の病気だと海藻類はダメなんですね。調べてないんですが私はどうなんだろう…気になってきました。
AMHはちゃぴさんのデータのようにまた上がったりするようなので漢方で効果あるかもしれませんね!
わんころさんは自宅でお灸する時って火をつけるタイプですか?
昨日初めて火を使わないタイプのお灸をしたんですけど、効いてるの?ってくらいの温度で意味あるのかなぁ〜て感じでした^^;

ららさん

診察お疲れ様でしたー!
内膜10ミリ以上だと十分って言われるのでフカフカですね(^ ^)
前はもっと厚かったんですねー!
今回の移植でだめなら摘出の話も出てるんですね。それだと尚更!!今回でうまくいってほしいですね(>_<)☆
チョコは妊娠して生理が止まると小さくなるんですが、デルモイドは妊娠したら小さくなるとかあるんですか?
1ヶ月…お仕事してると余計に悩みますね。

[46] Re: はじめての顕微授精3 

 らら

2016/06/06 21:23

ふちこさん


聞いた話だと大きくなる事はあっても小さくなる事はないでみたいです
この摘出手術を腹腔鏡でやると今だと9月までいっぱいで直ぐにはできないみたいなんです

その後不妊治療開始できるのが2ヶ月後みたいなので年内は不妊治療ができなくなるのかなーと。
でも、先の事を考えるとき仕事を辞めて手術するべきか悩みます

まずは移植をベストな状態で受けられるようにしないといけないんですけどね。

[47] Re: はじめての顕微授精3 

 ふちこ

2016/06/07 20:51

こんばんは!

ららさん

そうなんですね。小さくなる事はないと言う事は完治するには摘出手術しかないんですね(>_<)
本当に悩みますね。私もちょうど1年前にチョコの摘出手術をするかで迷ってました。私の場合はAMHの数値で決めました。
摘出手術においてのデメリットとかはないんですかね?
9月まで待たないとダメなんですね。
移植前に色々悩んじゃいますけどストレスためないようにしないとですね(>_<)

[48] Re: はじめての顕微授精3 

 わんころ

2016/06/07 22:32

こんばんは〜(^-^)
最近友達が赤ちゃん産まれたので出産祝い買ってきました。その友達が赤富士の絵書いてくれたみたいです。

ららさん
エストラーナテープをして11oになったんですね。
厚くなりましたね(^-^)
でも前回の方が厚かったんですね。
移植の準備が整ってきましたね(*^^*)


ふちこさん
そうですよね。
安いと予約いっぱいになりますよね。
それだけ人気化だということで(^^ゞ
すぐ予約入れないとね。

私は何回か転院しましたが前の病院で初めて甲状腺の病気だということを知りました。甲状腺の病気も不妊になるみたいですからね。気になるなら調べてもらったらいいですよ(^-^)血液検査でわかるので。
ワカメよく食べる?って先生に聞かれたことあります。

お灸はテレビでも宣伝しているレンジ灸をしています。アパートなので匂い残るのはイヤだったんで。レンジ灸はよもぎの香りしますよ(^-^)

[49] Re: はじめての顕微授精3 

 ちゃぴ

2016/06/08 12:31

こんにちは♪
週末は夫と千葉県にあるDIC川村美術館に行ってきました。途中で具合が悪くなってしまいましたが少しリフレッシュ出来ました。
とても素敵なところでしたのでリベンジしたいと思います☆
治療の疲れかな。なんて思っています。
みなさんも気を付けてくださいね。

ふちこさん
服装ありがとうございます。

ふちこさんのところは、とても良心的なところで良いですね♪
私も早く行きたいなぁ♪
来週予定です。
今、首こりと頭痛に悩まされていて。(涙)
こちらも改善されると良いなぁ。

わんころさん
服装ありがとうございます。

AMHは変動するみたいです。
私の通院している病院はD3のときに測ります。


AMHの平均は、先生は、とくにおしゃっていませんでしたが、AMHのことが書いてあるホームページがあるので載せますよね。http://www.naturalart.or.jp/about/cure.html#tab3


お友達の赤富士の絵、楽しみですね♪

ソイラテさん
職場にお話しされたんですね。
気持楽になったかな?

岩盤浴、気持ち良いですよね♪
私も何回か行ったことがあります♪

ららさん
移植そろそろですすね。
ふかふかですね♪
着床してくれますように☆

鍼灸院デビューは来週です♪
楽しみです♪




[50] Re: はじめての顕微授精3 

 ふちこ

2016/06/08 20:20

みなさんこんばんは!

わんころさん

ご友人の出産祝いって何にされたんですかぁ?( ^ω^ )いつも何にしたらいいのか悩んでます^^;
甲状腺の病気は血液検査でわかるんですね。ワカメたべてる?って聞かれたってことは海藻類を食べ過ぎると甲状腺の病気になりやすいんですかね(>_<)
わんころさんはレンジで温めるお灸なんですね。レンジタイプは結構熱くなりますか?私もマンションなので煙りとかが気になるのでレンジもいいですね!

ちゃぴさん

美術館いいですねぇ!ご夫婦で美術館とかめちゃくちゃ素敵ですーっ♪( ^ω^ )うちは旦那と全然趣味が合わないのでなかなか行きたいところも一致しません^^;
貧血とかですか?(>_<)私は結構貧血で倒れたりするので(-。-;治療の影響かもしれませんよね(>_<)

私も首のコリがひどくてそれを言ったら今日は初めて鍼+電気をしました!ちょっと首がいつもより回るような気がします( ^ω^ )
鍼灸で頭痛もよくなるといいですね!

[51] Re: はじめての顕微授精3 

 らら

2016/06/08 23:22

こんばんは

ふちこさん

デメリットは聞いてなかったです。
でも、デルモイドのせいで右では卵が出来ないので摘出すれば出来てくれないかな?って
あとは、着床しない原因かもしれないのでそれも取り除けるしどちらかといえばやらないよりはやった方がいいのかなとプラスに考えるようにしてるんですけど、パートなので摘出するならお仕事は辞める覚悟をしないとなって思ってます。
でも、先生は妊娠してからデルモイドがわかる人もいるからって言うんですけどね
だから、余計悩みます
年齢も年齢なのであまり時間がないので(xдx;)


わんころさん
移植が近づくにつれて不安で不安で仕方ないです
また駄目だったらどうしようとか。
なんか今のうちから駄目な気がして。゚(ノ□`。)゚。。
気持ち的に余裕がなくなります。

ちゃぴさん
具合はどうですか?
治療って本当自分が思ってる以上に体はデリケートになってますよね。
少しでもリフレッシュ出来たなら良かったです。
また鍼灸行ったら感想聞かせてくださいね

皆さん、旦那さん治療には協力的ですか?
どんな風にサポートしてくれますか?
ちょっと気になったので聞いてみました。


[52] Re: はじめての顕微授精3 

 ソイラテ

2016/06/09 10:54

こんにちわ。
今日は血清銅の検査結果を聞きに行きました。
何とか範囲内で今日から移植に向けて再開です。
気分転換にショートカットにしました。

わんころさん
いろいろ試されてて尊敬します。
私はどうも長続きしなくて…
お金もなくなってきたので、ウォーキングで血流UP狙います!
ヨガもしてみようかな?と思います。

ららさん

ゆっくり休み気分転換できました。
私も次は4ABです。
あんなに薬ロスだったのにまた再開となると飲み忘れそうです。
テープも今日からで、私は最高2枚です。張り替えでどっちだった?と悩むので先生にマジックで貼った日を書いていいか尋ねました 笑

ふちこさん

水2L…お腹いっぱいになりそうです。最近食欲もなくてお腹が減ってなくても食べてるので、水飲んだら食べられないかも(汗)
でも薬再開なので血栓とかなったら嫌なので水いっぱい飲みます!

ちゃぴさん

職場のみんなは気をつかってくれてると思いますが、主人の愚痴とか、治療がしんどいとか悩みを聞いてもらえるようになったので気持ちがらくになりました。治療はほんと疲れますね。悲しくもなるし…でもこんな気持ちがダメなんだ!と思うので明るく楽しく過ごしていきたいです。しかし風邪をひきました 笑

[53] Re: はじめての顕微授精3 

 わんころ

2016/06/09 18:09

こんばんは(^-^)

ちゃぴさん
美術館なんて素敵ですね〜(*'▽'*)

ホームページありがとうございます。
ちゃぴさんが通ってる病院のせんせいなんですね(^-^)

もうすぐ鍼灸院デビューなんですね。
首凝りや頭痛あったら話したらいいですよ。わたしもひどいのでよく首とかに鍼してもらいますよ。最近枕買ったので少し楽になりました♪


ふちこさん
出産祝いは友達と選んでいてコムサのセットになっているのを買いました。
あと友達に聞いたんですがオムツケーキが人気みたいです。ネットで見るとかわいいのありましたよ(^-^)店にも置いてあるのあるのですがネットの方がかわいいです。ケーキの形になっていてその中にオムツや色々入ってるらしいです。
甲状腺はTSHの値でわかります。
レンジ灸は熱めかもしれない。お腹が特に。お腹冷えてるのかな?って思いながらしていました。


ららさん
移植は何回目なんですか?
移植してからウォーキングとかよくしていたと妊娠した友達が行ってましたよ(^-^)
私は最近室内でウォーキングしていますけど日を浴びていた方がいいのかな?って思いながらいますけど。
旦那さんは協力的かな。
ららさんの旦那さんは?

ソイラテさん
ショートにしたんですね(^-^)
私も髪長くなってきてバッサリ切ろうか悩んでます。
私は最近室内でウォーキングしていますけど日を浴びていた方がいいのかな?って思いながらいますけど。

[54] Re: はじめての顕微授精3 

 らら

2016/06/09 21:18

こんばんは

ソイラテさん
私は次の移植はAがつかないので
かなり不安です
薬漬けになると本当解放された時あれ?ってなりますよね笑
あんなに嫌で嫌でしかたないはずなのに


わんころさん
今回の移植は2回目になります。
移植したら出来るだけ歩こうかなと思います。
旦那さんは休みが合えば付き添いで病院についてきてくれるくらいですかねー?
あとは、こっちから今はこうだよって言わないと聞いてこないみたいな・・・
なので皆さんの旦那さんがどんな感じか気になっちゃいました

[55] Re: はじめての顕微授精3 

 ちゃぴ

2016/06/10 14:20

皆さん、こんにちは♪
お休みの時期を利用して、ちょこちょこお出かけしています♪
妊活のおしゃべり会に参加したり、カウンセリングしてきました。
気持的には少し楽になりました。
治療だけではなく、こんな時間も必要だなぁ。と思いました。

ふちこさん
夫は絵画とかには興味なかったようですが、一緒に行くうちに、はまってしまったようです。(笑)
未知の世界て、意外とはまるのかも?夫は宝塚も私よりはまってしまいました。(笑)

はい。貧血です。
ふちこさんもですか?
お辛いですよね。(涙)
私は、もともと貧血で・・・。
あと疲れると耳の調子も悪くなり・・・。
治療で余計に負担になってしまったのかもしれません。

首こり楽になったみたいで、良かったです♪

整形外科に行くか迷いましたが、来週は鍼灸院もありますし、ビタミン剤、湿布、鎮痛剤でごまかしています。

ららさん
おかげさまで体調の方は回復しました。

夫は自分に原因があると知る前は、あまり協力的ではありませんでした。
不妊治療を受ける年齢の男性は、仕事も忙しく、病院なんて行っている暇がない。とどこか他人事のに考えていました。
夫が重度の男性不妊とわかってからは協力的になりましたが、初めての採卵の後に喫煙していて・・・。
その後辞めてくれ、今のところ禁煙は成功しています。
精子が出来るのに70日位掛かるようなので、次の精子の検査が少しでも良い結果になると良いなぁ。
2回の採卵は、まだ新しい精子が出来ていないときでした。
精子のこともあり、今回はお休みしました。

うちは結婚して9年目で、べったりという感じではないので、病院の付き添いは採卵のときだけです。
クリニックは旦那様付き添いの方、多いです。

ららさんの旦那様はどんな感じですか?

ソイラテさん
風邪は、大丈夫ですか?
きっと、お疲れがたまってしまったのですね。
早く治りますように☆

移植に向けてスタートですね♪
応援しています☆

髪切ったのですね♪
気分転換になりますよね♪
私も採卵後、体力が回復した後、美容院に行きました。


わんころさん
通っているクリニックのホームページです。

鍼灸院、来週デビューになります♪

わんころさんの枕、合っているみたいですね♪
枕て大事と言いますもんね。
私は、オーダーで作っていただいたのですが、イマイチで。(涙)
合う枕に出会いたいです。

コムサの赤ちゃんのお洋服可愛いですよね♪
私もお友達に贈ったことあります♪





[56] Re: はじめての顕微授精3 

 わんころ

2016/06/10 21:29

こんばんは(^-^)
今日は旦那さんと漢方薬局行ってきました。結構厳しいこと言われました〜。

ららさん
私は県外の病院なので休みが合えば一緒に行くのは採卵のときくらいかな。
病院行ってきてどうだった?とか聞いてほしいですね(>o<)
自分たちの赤ちゃんのことなのに…。


ちゃぴさん
妊活のおしゃべり会に参加してきたんですね。ちゃぴさん行動派ですね。
私も前枕買ったのですが量調節できる枕だったんですが今度は調節しない枕を選びました。私はストレートネックなので凝りやすいのかもしれないですね。今も凝ってきたら接骨院に行ってます。
私はネットで調べてこの枕いいかなって思ったら違う枕を勧められて、寝てみてもよかったので買いました(^-^)
今度調べてみたらどうかな?

[57] Re: はじめての顕微授精3 

 ふちこ

2016/06/11 00:45

みなさんこんばんは☆

昨日からひどい生理痛で昨夜も全然寝れませんでした( ; ; )ようやく薬なしでも過ごせるようになりました(-。-;明日久々の病院です!たぶんピルをもらうだけだと思いますが。

ららさん
デルモイドが着床しにくい原因かもしれないんですか!(>_<)そんなに邪魔してるんですね/ _ ;
着床のためには取り除きたいですよね。私も派遣なので長期の休みとなると辞めないといけなくなると思うのでなかなか決断できないですよね(ー ー;)

うちの旦那は協力しないわけではないんですがこちらが言わないと何もしない感じですー。体外受精の説明会の時、他のご夫婦も何組か参加されてたんですが、先生の話を真剣に聞きながらメモとかしてる旦那さんがおられて、うちの旦那も見習ってほしいと思いました(-。-;

ソイラテさん

ショートにして心機一転ですね!(^ ^)
ショートは20年近くしてないんですけど、子供ができたら絶対ショートにする!って決めてます(^ ^)
お水お腹タポタポになります笑^^;私も最近食欲なくてー(-。-;食欲ないと余計夕飯とか作りたくなくなります(-。-;

わんころさん

コムサでセットになってるものがあるんですねー!!セットだと助かります(^ ^)参考にさせてもらいます♪( ^ω^ )
おむつケーキ色んなのが出てますよねー!自分で作ってみようかなって思ったこともあったんですが諦めました^^;
レンジ灸は温かいんですね!ありがとうございます♪シールタイプのお灸がなくなったら今度はレンジにしてみます♪

ちゃぴさん

お休み中にリフレッシュすることも治療には大事な事ですよね( ^ω^ )私は全然行動派じゃないのでちゃぴさんを見習ってどんどん色んなとこに出ていかなければっ!(>_<)
ご主人宝塚にもはまられたんですねー!( ^ω^ )いっぱい共通の趣味ができていいですねー!(≧∇≦)

ちゃぴさんも貧血持ちなんですね。私もです。昔から。朝礼で倒れるパターンのやつです^^;
今でも1人で電車で立ちっぱなしだとすごく不安です。満員電車とかでもよくストンって倒れてました(-。-;
私もしんどくなったら耳が詰まったような感じになります。
鎮痛剤飲むくらい痛いんですね(>人<;)鍼灸でちょっとでも改善されるといいですね(>_<)

[58] Re: はじめての顕微授精3 

 ソイラテ

2016/06/12 20:44

わんころさん

ショートにして旦那サンにクリボーって呼ばれてます 笑
みんな二度見してきて、コメントに疲れます!
ウォーキングは朝日を浴びるがいいみたいです!
でも風邪ひいちゃって何もできてません…髪切りすぎたかな?

ららさん

私も次はCです。いろいろ見てるとグレードが悪くても着床してる人もいて、あまり気にしないと思うんですが不安になりますよね。
結局は卵ちゃんの生命力なんだなと思っています。
また薬ばかりで飲み忘れ恐怖症になってます 笑
ちなみにうちの主人は聞いてはくれるけどすぐ忘れてるのでほぼ他人事のように思ってるように感じます。男の人ってそぉいう性格なのかな?って思います。自然妊娠でも同じようなとこありますよね。
女の人はいつも大変なのに(汗)

ちゃぴさん

カウンセリングどぉでした?
妊活のおしゃべり会は良さそうですね。
同じ悩みを持つ人ってほんと周りにはいないです。
一人で抱えてるのもしんどいです。
髪を切ったり気分転換しすぎて、風邪もこじれてます(汗)
多分ほんとに心も身体も疲れてたんだなと思います。
移植までにしっかり治していきたいです!

ふちこさん
食欲ないと確かにご飯作りたくないです(汗)
ちゃんと食べないとと思うんですが最近買ってきたり外食が増えてます。
無理して作るのもしんどい、けど主人にできあいばかり出すのは申し訳ないと思ってます。
ショートにしてからショートは妊娠中はあまりよくないって読みました 笑
こまめに美容院に行かないといけないからみたいです。
生まれて落ち着いてからの方がいいかもしれないです!
しかもショートは隠れてた白髪が目立つんです…明日には白髪染めしようかと思ってます!

[59] Re: はじめての顕微授精3 

 わんころ

2016/06/12 22:00

こんばんは(^-^)
今日美容院に行って髪短くしてきました(^o^)


ふちこさん
コムサ2000円、3000円、5000あるみたいで安いのはもう1つプラスしたりしていました。参考になるといいですが(^^ゞ
レンジ灸使ってみてください。 
家でお灸していますか?
最近暑くてお灸する気になれません(>o<)シールタイプのお灸も匂いするんですか?


ソイラテさん
今日髪切ってきました(^o^)
なんかスッキリしました。

風邪ひいたんですか?大丈夫ですか?
心配ですね(>o<)


みなさんへ
漢方薬局で話していたら
玄米がいいみたいで相談に行ってから玄米食べ始めました。
みなさん食べてますか?

[60] Re: はじめての顕微授精3 

 ちゃぴ

2016/06/13 14:26

皆さま、こんにちは♪
明日、待ちに待った鍼灸院デビューです♪

週末は、いとこの家に行ったり、植物の植え替えをしました。
この時期に植え替えをすると植物が元気になり、たくさん増えるんです。
家の中は植物だらけです。(笑)

わんころさん
行動的ですね。(笑)
採卵をするとリセットするまで具合が悪く3週間近くお出かけできなくなってしまうので、かなり欲張ってしまって少しお疲れモードです。(笑)
あれもこれもやりたいことばかりで。(笑)
お出かけ&家のことも出来き、良かったです。
来週には生理が始まりそうなので・・・。
また動けない時期が始まるので動けるうちに動きたいと思っています。

わんころさんもストレートネックなんですね。
私も一緒です。
お辛いですよね。(涙)
良い枕に出会いたいものです。

わんころさんも髪切ったのですね♪
良い気分転換になりますよね♪

私は、玄米はいただいていないのですが雑穀米を混ぜていただいています。
健康にも良いですが、美味しいです♪

ふちこさん
生理痛辛そうですね。(涙)
お大事にしてくださいね。
私も酷い方なので、辛い気持ちよくわかります。
通っている病院はD3から通院なので助かっています。D2だったら通院は難しいかも。
私は来週あたり、きそうです。
顕微する前は生理が嫌で嫌で仕方なかったのですが、今は待ち遠しい気持ちも少しあります。

貧血一緒です。
電車や街中で貧血で倒れたことあります。(涙)
満員電車や長時間立ちっぱなしの電車はドキドキです。
今までは脳貧血と言われましたが、顕微始めるにあったて検査したら、貧血ですね。と言われてしまいました。
血液の成分&脳に血液の回らない貧血とダブルで貧血です。気休めで鉄分入っているドリンクや、鉄瓶でお湯を沸かして、それをいただいています。
貧血お辛いですよね。(涙)


行動的ですね。(笑)
採卵をするとリセットするまで具合が悪く3週間近くお出かけできなくなってしまうので、かなり欲張ってしまって少しお疲れモードです。(笑)
あれもこれもやりたいことばかりで。(笑)
お出かけ&家のことも出来き、良かったです。
来週には生理が始まりそうで・・・。
また動けない時期が始まりそうなので動けるうちに動きたいと思っています。

宝塚は、共通で助かっています。夫から行って良いよ。て言ってくれるので、とても行きやすいです。
最近、チケットが取りずらくなっていますが。(涙)
今月も行きたかったのですが、取れませんでした。(涙)

ソイラテさん
大丈夫ですか?
心配です。
色々なお疲れが出てしまったのだと思います。
私もこのお休みの時期に体調を崩したりと・・・。
治療の間、ものすごい緊張感があり、知らぬ間に身体も心も悲鳴を上げていたのかもしれません。
お大事にしてくださいね。

カウンセリングは、気持ち的に楽になりました。
私もソイラテさんと一緒で、まわりには妊活中の知り合いはいないので。
ほとんどの知り合いが結婚して1年以内に妊娠している方がほとんどです。
相談しても否定的な言葉が返ってきたりして。あー。相談する人は選ばいないといねないなぁ。と反省しました。(友達で知っているのは2人です。そのうちの1人に否定的なことを言われました。)
妊活中のおしゃべり会は、皆さん、経験者の方なので、とても勇気づけらけます。
こちらのサイトにもホント勇気づけられました。
ネットで調べると近くでおしゃべり会も開催されているかもしれないので参加しても良いかもしれません。
私は隣の県に参加しましたが、皆さん、温かく迎えてくれました。
あとこちらのサイトの地域版の方でも知り合いが出来き先日、ランチしました。
今週も一緒にランチする予定です。






[61] Re: はじめての顕微授精3 

 ふちこ

2016/06/13 17:21

みなさんこんにちはー!

土曜日生理が来たので久しぶりに病院行ってきたのですが、ピル処方だけだと思ったら、卵巣を休ませる注射があります〜って言われて、油断してたのでショックでした〜(-。-;そして痛かったぁ〜(T_T)

ソイラテさん

私も最近外食とか買ってくること多いですー^^;休みの日1人でお昼ご飯とかもカップラーメンとかで済ましちゃいます〜。お休み中だとほんとグダグダです^^;また採卵周期になったらちゃんと頑張れるのか心配です(-。-;
妊娠中のショート、確かにこまめに美容院とかいけなくなりますもんねー!全然考えてませんでした(>人<;)乾かすの楽かな〜くらいで^^;
私も今は長いから白髪もごまかせてるんですがショートにしたらやっぱ目立ってくるんですかぁ(>_<)白髪染めもマメにしないとすぐ伸びてくるし〜ほんと面倒ですよね(>_<)

わんころさん

わんころさんも髪短くされたんですねー♪( ^ω^ )私もそろそろ美容院いかないと…もう半年くらい放置です笑
マッサージ系は私はあまり気持ちよく感じないんですが、ヘッドスパだけはめちゃくちゃ気持ちよくて、毎回ヘッドスパするのが楽しみです(^ ^)

金額別のセットがあるんですね!それだと選びやすいし助かります〜♪( ^ω^ )
お灸は週に1回、旦那と一緒に家でしてます!女性にも良いのですが男性には即効性のあるツボらしいので、ご夫婦で週1でして下さいね〜って言われました。
シールのお灸はにおいは全然しません。熱くもないので、これからの時期でもあんまり苦にならなさそうなんですが、効いてるん?!って感じです^^;

玄米がいいんですね!うちは白米に発芽玄米をまぜてます。玄米どうですか?続けれそうですか?私も試してみよっかな!( ^ω^ )

ちゃぴさん


ちゃぴさんのお家は植物がいっぱいなんですね〜( ^ω^ )うちは全然ですぅ^^;お花屋さんとかで見てると、欲しいなぁって思うんですけど、お水とか忘れそうで…エアープランツなら大丈夫かなと最近狙ってます(^з^)-☆

ちゃぴさんも電車とかドキドキなんですね。ほんとこれは倒れた事がないとこの不安な気持ちはわからないですよね(>_<)
いつも優先座席の所に、体の不自由な人、子供がおられる人とかの項目に、貧血持ちの人って追加してほしいーて思ってました。
鍼灸院の先生が、不妊で来ておられる方のほとんどが貧血の方です。って言ってました!
鍼灸で少しでも改善されてほしいですよね(>_<)
宝塚チケットとれなかったんですね。。(>_<)宝塚とかは特に固定のお客さんが多そうですしチケット取るのも競争率が高そうですね。

私もまわりに不妊治療のこと話せる友人がいないので、ちゃぴさんの様に自分から動かないとなぁと思ってます(>人<;)


[62] Re: はじめての顕微授精3 

 ソイラテ

2016/06/14 17:02

わんころさん

短くされたんですね。
気持ちいいですよね!
風邪ひかないようにしてくださいね(笑)
もう伸びてきた気がしてまた切りたいとか思ってます。

玄米よさそうですよね。
うちは実家で米を精米しているので玄米でもなんでも調整できます。
でもこないだ妊娠するし!と思ってたくさん精米しちゃったので今回はおあずけですかね。

ちゃぴさん

ちゃぴさんもお身体いかがですか?
いつも風邪をひくと諸症状が長引きます。
今は鼻水が出るのにマスクして暑くてよけい出てきて鼻をかみまくってるしだいです。

おしゃべり会やランチ、カウンセリングうらやましいです。
私も次ダメだったら探してみようかなと思います。
こちらのサイトでほんとに救われています。
誰も心配してくれないけど、皆さん心配する言葉をかけていただき、一人じゃない、頑張らなきゃ!と思います。
私はある程度友達にも話していてみんな応援してくれています。
でも何でも一緒ですが、痛みや苦しみやこの感情は実際に味わった人こそわかちあえるのかなと思います。
治療が長引けばそういった友達が必要ですね。

ふちこさん

私は最近一人だと吉野家のドライブスルーですませちゃいます!
らくだしまだ身体にいいかなと思い…

髪の毛がもう伸びてきた気がするんです(笑)
癖もあるのでこの湿気でひろがったりくねくねしてたりするので次は部分矯正しようかな?と考え中です。
妊娠してもらくちんなので!
乾かすのはすごくらくちんです。

[63] Re: はじめての顕微授精3 

 わんころ

2016/06/14 21:10

ちゃぴさん
鍼灸院行ってきましたか?
どうでしたか?

私も以前雑穀米食べてました(^-^)

今日友達の赤ちゃん見てきました。
かわいかったです♪
赤富士の絵ももらって飾りました。


ふちこさん
卵巣休ませる注射あるんですね。

玄米は続けられそうです(^-^)
でも旦那さんに寝起きのとき食べたくないと言われて考えながら炊いてます(^^ゞ
漢方薬局では発芽玄米はたかいから玄米でいいと言われましたがネットでは玄米より発芽玄米がいいと書いてありましたけどね。

ちゃんとお灸しているんですね〜。
私もしないとな〜。


ソイラテさん
家で精米できるんですね。私の家も以前あったのですが壊れたらしく今は精米機で精米しています。
発芽玄米だと白米と混ぜて炊けるらしいですよ。
ネットでは玄米より発芽玄米がいいと書いてありましたけどね。
私の炊飯器は発芽玄米はタイマー使えないらしいので玄米食べようかな(^-^)

[65] Re: はじめての顕微授精3 

 わんころ

2016/06/15 09:23

たこさん
私は最初体外でした。
でもなかなか採卵できず…
今年になってようやく採卵いけたのですが年齢的にも顕微がいいかと思って顕微受精の方に書き込んでました。
ずっと話していたのでそのまま体外のトピに話しちゃってます…

[66] Re: はじめての顕微授精3 

 らら

2016/06/15 11:04

皆さんこんにちは


お久しぶりです&#2919;&#8411;(&#3665;&#8409;&#8408;&#9697;&#776;&#3665;&#8409;&#8408;)&#2920;&#8411;
今日は鍼灸に行ってきました。

ちゃぴさん
うちの旦那さんは言葉と態度が違うというか・・・
率先して病院行くわけでもなく、私が言うと一緒にくるみたいな
でも、診察室には入らないですよ
私は辛くても心配かけないようにできるだけ普通にしてるから不妊治療が体力的にも精神的にも偉いってことがわからないみたいで


ふちこさん

デルモイド本当に悩みます
今度専門の先生に一度話聞いてみようかなと思います
でも、年齢的にも治療を中断するのも躊躇するし悩み事ばかりです


ソイラテさん

私も卵のグレードあまり良くなかったです。
うまくいってくれることを願います

[67] Re: はじめての顕微授精3 

 ちゃぴ

2016/06/15 14:56

皆さま、こんにちは♪

鍼灸院行ってきました♪
帰宅後、ものすごく身体が怠くなってしまって、お昼寝をしてしまいました。
今日も午前中までは、身体が怠かったです。
鍼灸院の先生からは、お腹がかなり硬い。こんなに硬い人は珍しい。と言われました。
まずは、そこが改善されると良いですね。と言われました。
コリは、首、肩、腰にあるそうです。
こちらもかなり頑固で、1回では効果が出ないので継続的に続けてください。と言われました。
肩こりは、腰を温めたり、マッサージをすれば軽減されると言われました。
前に足のむくみが酷く、内科にかかったときも、腰が張っているから、足がむくんでいる。と言われました。
原因があるところの痛みは弱く、その他が痛いとは、不思議な感じですけど、そうなんですね。
腰を意識して、取組たいと思います。
お湯を使う湯たんぽは持っているのですが、この時期、お湯を沸かすのは部屋が暑くなるので、充電式の湯たんぽを買いたいと思います。

生理になる直前、1日目に、鍼を行うと、血の巡りが良くなり、生理痛が軽くなる。と言われました。

鍼治療は、エステみたいに、ほぼ全裸の状態で衝撃でした。何度もブラを外したり、パンツをめくられたり、ちょっとビックリしてしまいました。



ふちこさん、病院お疲れ様でした。
予期していない注射嫌ですよね。(涙)

アープランツ、良いですね♪
植物は、癒しです♪

うちは、リビングに23個の植木鉢があります。(笑)

電車は、ホント恐怖ですよね。
D3の通院は、ドキドキです。

宝塚は、とても残念でした。
とても観劇したかった作品だったので。(涙)
ディナーショーもチケット取れず、最近、ホント、取りずらいです。
ファンクラブは1人のジェンヌさんしか入れないので、その方の出演されているチケットは取れるのですが、他が難しいです。(カード会社などいろいろ頑張っているのですが)

お灸、男性に即効性のあるツボあるんですか?
ちなみに、なんと言うツボですか?

私もお灸してみようかなぁ☆

おしゃべり会、機会があったら、ふちこさんも参加してみてくださいね♪


ソイラテさん、風邪辛そうですね。(涙)
早く治りますように☆

私の方は、首こり、肩こりがまだ続いています。それに、伴い頭痛や吐き気も。(涙)
数日後に、鍼の効果が出てくれると良いのですが。

おしゃべり会、機会があったら、ソイラテさんも参加してみてくださいね♪

私も、こちらのサイトで、一人じゃない、頑張らなきゃ!と思います。


わんころさん
赤ちゃん、可愛いですよね♪
仲の良いお友達の出産は最近ないので、赤ちゃんに会いに行っていませんが、バスや、電車で赤ちゃん見かけて、可愛いなぁ。て見ています。

赤富士の絵飾ったんですね♪
私たちにも赤ちゃん早く来て欲しいですよね☆

玄米など、白米ではないお米て、男の人、苦手な人多いですよね。
父は苦手で、実家は白米のみです。
夫は、前は嫌だ。と言っていましたが、最近は、こっちの方が美味しい。と言っています。


ららさんも鍼灸院行ってきたんですね♪

不妊治療て、とてもしんどいので、旦那さまにもわかって欲しいですよね。
しんどさは、治療している者にしかわからないものですもんね。(涙)








[68] Re: はじめての顕微授精3 

 ふちこ

2016/06/15 18:26

みなさんこんにちは♪

私も今日は鍼灸院の日でした〜!背筋がだいぶ弱いみたいで今日から背筋を鍛えようと思います!

ソイラテさん

体調は大丈夫ですか?
明後日は夕飯1人なので私も吉野家のドライブスルーにしようかな♪( ^ω^ )

私もすぐに髪の毛が伸びるのでショートにしても一瞬でボブになってそうです^^;
くせ毛だとこれからの時期ほんと大変ですよね(>_<)私はかなりのくせっ毛なんで雨降りそうな日はくくるしかないですー^^;

わんころさん

玄米続けられそうなんですね♪
雑穀米とか玄米とかは男性はちょっと苦手そうですね。発芽玄米は白米に対して3分の1くらいしか混ぜてないので意味あるのかはわかりませんが、玄米は白米に混ぜずに100パーセントですか?
毎日食べるものだからできるだけ体に良いものがいいですよねー!

家でのお灸は週1なのでなんとか続けられてます(^ ^)
でもサボリ魔なので忘れないようにしないとなと。^^;

ららさん

年齢の事考えるとどれを優先していいのか悩みますよね。
余裕のある年齢なら焦らず1つずつ解決して行きたいところですが…

私の旦那も一緒に病院ついてきても、診察室に入ることはありません。
男性もそうですが、同じ女性でも経験がないと不妊治療の精神的、肉体的のしんどさはわかってもらえないですよね。。

ちゃぴさん

鍼灸院デビューされたんですね!慣れるまでは怠く感じるらしいですよ。私も言われました!そして鍼灸のあとは水分摂ってお昼寝するのがベストらしいです(^ ^)
ほぼ全裸なんですか(゚o゚;男性の先生だとちょっと気を使いますね(>_<)
私もパンツとズボンを腰骨の下くらいまで下げられるので初めは焦りました^^;女性だといいんですけどね〜(>_<)

リビングに23個も植木鉢あるんですか!(*^o^*)まず23個置けることがスゴイです!!笑
うち狭いので植物園になってしまいますー笑
宝塚のファンクラブ、何人もは入れないんですね。ジェンヌさん達もテレビに出られることも多いし、ファンの方もどんどん増えていって取りづらくなってるんですかね!
ツボは太谿(たいけい)とゆう足首にあるツボです。
鍼灸院の院長が実践済みで、以前は精子の成績がよくなかったのですが、そのツボにお灸した所かなり成績がよくなったそうで、検査結果の紙も見せてくれました。
女性にも良いので夫婦で週に1度自宅でお灸するように勧められました( ^ω^ )

[69] Re: はじめての顕微授精3 

 わんころ

2016/06/15 22:19

こんばんは(^-^)
今日は旦那さんと父の日のプレゼント買ってきました。
みなさんはあげますか?

ららさん
鍼灸院行ってきたんですね。
どのくらいのペースで行ってますか?


ちゃぴさん
鍼灸院行って楽になりましたか?
全裸状態なんですね(>o<)
ちょっと恥ずかしいですね。
男の先生ですか?
女の先生ですか?
玄米食べてからお通じがよくなった気がします。
このまま食べてみます(^-^)

みなさんと卒業して妊娠のところでまた話したいですよね(*^^*)


ふちこさん
友達も白米と発芽玄米混ぜて食べてましたよ。
ネットでみても白米2合、玄米1合がおすすめって書いてありますよね。
私の実家は農家なので玄米もらってこようかな(^-^)
玄米食べてからお通じがよくなった気がします。しばらく続けます(^-^)

[70] Re: はじめての顕微授精3 

 ちゃぴ

2016/06/16 15:02

ふちこさん
鍼灸院、お疲れ様でした。
鍼灸は、しばらく怠さが続くんですね。
夫にも、悪いのが出ているんじゃない?て言われました。
気持よくなったり、効果を実感するまでにはしばらくかかりそうですね。
水分はあまりとらなかったので、次回は水分をとってお昼寝したいと思います。(笑)

先生は、女の先生です。
同じことを男性にされたら、ちょっとまずいですね。
通えないと思います。
パンツを下げられるので、おしりは見えていますよね。きっと。

植木鉢は、どんどん増えてしまい。(笑)
ごく普通のファミリータイプのマンションなので、リビングは広くないのでもうこれ以上増えたら大変なことになりそうです。(笑)

ツボの太谿の場所ありがとうございます。
押してみたら、イタ気持よかったです。
お灸も買いに行ってみます。


わんころさん
鍼灸院の効果は特に感じず・・・。
まだ身体が怠いです。
気持よくなったり、効果を実感するまでにはしばらくかかりそうですね。
夫にも、悪いのが出ているんじゃない?て言われました。

先生は、女の先生です。
同じことを男性にされたら、ちょっとまずいですね。
通えないと思います。
パンツを下げられるので、おしりは見えていますよね。きっと。

玄米、身体に良さそうですね。
お通じ改善は良いですね。
私のお腹が硬いのも便秘が原因のひとつだと思うので、玄米良いかも。

ホント♪
みなさんと卒業して妊娠のところでまた話したいですね♪

父の日は、私の父には、欲しいものを買ってもらって、後日、清算しています。
夫の父には、そういう訳にもいかないので、母の日のプレゼントと一緒に贈りました。(湯呑と小皿のセット、虎屋の羊羹セット、お茶)
夫の父は、退職してからは、お手紙をよくくれるようになって、プレゼントのお礼状も届き、喜んでいる様子で良かったです。
早速、器を使って、お茶を楽しんだようです。

毎年、悩みますね。
わんころさんは、何をプレゼントされたのですか?






[71] Re: はじめての顕微授精3 

 ふちこ

2016/06/16 20:40

みなさんこんばんは!

最近は暑さに負けて全然ゆっくり半身浴できてないですー(-。-;

わんころさん

父の日付近でご飯とか行くことがあったらワインなど渡してました〜!今までも何回か色々プレゼントしたんですが、どうも的外れな感じで^^;なので最近は誕生日とかプレゼント系はワインにしてます(^ ^)

ご実家は農家なんですねー!( ^ω^ )お通じが良くなったんですかぁ!便秘に悩んでるので試してみたいですー(^ ^)

ちゃぴさん

体調によっても鍼が痛く感じたりもするらしいですー。私は鍼よりも温灸器でマッサージされるのが一番気持ち良く感じます〜(^ ^)
女性なんですね!それだと恥ずかしさがだいぶましですねー♪
私の所は男性なんで極力肌を出さないようにはしてくれてますがやはり気を使いますね^^;
私もお腹が硬いとゆわれます〜。きっと便秘のせいだろうなぁと思うんですが。
植物も色々かわいいのとかあるので集め出すとどんどん増えてっちゃいますよね(^ ^)

[72] Re: はじめての顕微授精3 

 ちゃぴ

2016/06/17 14:24

ふちこさん、こんにちは♪

鍼灸院は、気持ち良いまでは、いかず、怠いです。
回数重ねたら気持ち良くなるのかな・・・。

女性だからOKですよね。
通っているところは、女性、子供専用の鍼灸院です。
女の先生1人でやっています。
不妊カウンセラーの資格もお持ちのようだったので、こちらにしました。

男性だと気を使いますよね。

父の日は、ワインをプレゼントされたんですね♪
お好きなものを贈るのが1番ですよね♪

お灸、近いうちに買いに行きます♪

温めが良い。と聞いたので、脇腰、肩、首と、カイロを当ててみました。
そしたら、そこそこ気持ち良く♪
体調不良は、血行不良からきているのかな。

[73] Re: はじめての顕微授精3 

 わんころ

2016/06/17 20:58

こんばんは〜(^-^)

ちゃぴさん
鍼灸院も合う合わないがあるみたいですけど。
もう少し様子見てみるといいかもしれないですね。
女性の鍼灸師さんだったら安心ですね。

玄米は食物繊維が入ってるみたいですよ。

父の日は
お酒飲むので保温&保冷のタンブラーとシャツと半ズボンのセット、
靴下、パンツと買いました。
兄がいるんですが結婚前一緒にしていたんですが結婚後兄は何もあげないのでまた一緒に渡してます。
ちゃぴさんは旦那さんのお父さんから手紙くるんですね。
すごいですね(^-^)


ふちこさん
ふちこさんは父の日はワインなんですね(^-^)
私は大体ポロシャツが多いのですが
今回は保温&保冷のタンブラーとか色々買っちゃいました。
私の父にはバレンタインデーにお酒あげたらおいしくないと言われたのでお酒はやめました(^^ゞ

お通じよくなったのは玄米かな?って思ってます(^-^)
一番は痩せてくれるといいんですけどね(笑)
ピル飲むと太るような気します(>o<)

[74] Re: はじめての顕微授精3 

 ふちこ

2016/06/17 21:23

みなさんこんばんは!

ちゃぴさん

鍼灸院の先生がはじめはむしろ気怠さなどで調子が悪くなりますが、そこから上がっていきますので安心してくださいねと初診の日に言われました!
でもわんころさんのおっしゃるように鍼灸は合わない人もいるのでもう少し様子を見た方がいいですね!
女性と子供専用なんですか?!いいですね(^ ^)不妊カウンセラーの資格をお持ちなんですね!それは頼もしいですね〜( ^ω^ )
いろいろ治療についても相談できそうでいいですね!
不妊の病院だとなかなか相談する時間がないので、鍼灸院の先生に結構相談しちゃってます(^ ^)
私も自宅でお腹と背中を温めるように言われました!私はレンジで温めるタイプのゆたんぽを使ってます。でも今の時期暑くてなかなか温める気になれません〜(-。-;

わんころさん

すごいたくさんプレゼントされるんですねー!お父様も大喜びでしょうね♪( ^ω^ )
保温保冷のできるタンブラー良さそうですね!やっぱ実用的なものがいいですよね〜!

ピルやっぱり太りますよね(-。-;気のせいかと思ってたんですが、鍼灸院でBMIの数値を報告するために久しぶりに体重はかったら増えててビックリでした(>人<;)また今日からピルが始まるのでまた増えそうですー(T_T)

[75] Re: はじめての顕微授精3 

 わんころ

2016/06/18 17:18

ふちこさん
父の日…
兄と一緒にしているんで色々買いました♪
タンブラー使ってくれるといいんですけど(^^ゞ
以前少し高い服買ったんですがそのままになっていたので(>o<)
それからは普段使うのがいいんだなって思いました(^^ゞ
今回はお酒飲むしタンブラーいいかなって思って。

ピル太りますよね(ToT)
ピル飲まないと少しずつ減っていくような気がします。
病院では生理始まってからの診察のとき体重計ることになって
イヤだなって思って(ToT)

[76] Re: はじめての顕微授精3 

 ソイラテ

2016/06/20 06:29

お久しぶりです。
いつも返信しようと作ってる間に寝てしまいます。
やっと風邪が治ってきました。
そんなこんなで、D19に移植です。
明日はSEET液ですが眠れずいます。
今回はエストラーナをはじめから貼っていたのでE2が300以上ありました。
でも内膜が前回は11mm以上あったのにD14で9.7mmでした。
問題はないのですがもっとフカフカしてほしいです。
前回と違う点は内膜、E2の値、移植2日前だったSEETを3日前、移植日も少し早いです。4AAがダメだったので4AB移植です。調整は可能ですが遅すぎはダメらしいので早めにしました。
早く寝なきゃと思うのですが、主人は仕事で不在、だらだらしてしまいます。
最近湿気がすごいですね。
身体を冷やしたらいけないと思っているのに冷房がついてます。
洗濯も乾かないし、ベタベタするし今の季節嫌いです。
唯一ルイボスティーをホットで飲みました。

わんころさん

発芽玄米はタイマーダメなんですか!?
うちは安物の炊飯器なのできっと無理です。
玄米もらってきます。
玄米と白米って混ぜて炊くのはダメなんでしょうか?

ららさん

調子はいかがですか?
膣剤なんですが、挿入後30分安静…どうされてますか?
前回は初めてでめちゃくちゃでした。
今回は少し勉強しました。
今朝は6時に起きるところ5時に起きて挿入後再入眠。夜は寝る前にしてます。
でも朝がきついです。
5時に起きる時は4時に起きる…とか無理です。
車通勤で40分くらいかかるので通勤前に挿入したら安静になるかな…なんて思ってます。

ちゃぴさん

鍼良さそうですね。
血流が悪いと内膜も厚くならないようなので血流アップですね!
私は冷え性でもないですが、最近冷房の中で過ごしているので若い頃よりは冷えを感じているようです。

ふちこさん

湿気でクセ毛Maxです。
でもみんなクセ毛が見えないのかとても似合うと言ってくれるのでショートにしてよかったです!
もともと長い髪は似合わないんです。
でも次は伸ばそうかなぁ、無い物ねだりでロングヘアが羨ましいです。

[77] Re: はじめての顕微授精3 

 らら

2016/06/20 11:59

こんにちは


お久しぶりです
今日判定日でしたが陰性でした。
覚悟は出来てたけど
やっぱり家に帰ってから
しばらく泣きました
落ち込み疲れ切ってます。
やっぱりたまごのグレードが悪かったかな?


次は2個戻しでやる予定ですが
更にグレードが悪いので
採卵の事も考えないとなって
思ってます

ソイラテさん
もうすぐ移植なんですね
膣剤は入れからも普通に安静にせずに
動いてますよ
朝の6時半、昼の2時半、夜の10時半で入れてました。
うまく着床してくれる事願ってます


わんころさん

鍼灸は週一で通ってますよ
でも、今回陰性だったのでちょっと休憩します




[78] Re: はじめての顕微授精3 

 ちゃぴ

2016/06/20 12:16

皆さま、こんにちは♪

土曜日に通院しているクリニックの精子検査結果の用紙を持って泌尿器科に行ってきてもらいました。

結果からいうと治療方法が無いそうです。

通院している顕微授精を行っているクリニックの設備最新。(一般的な顕微授精ではなくIMSIと言われている超高倍率の顕微授精)

精子の検査も最新で、数件のクリニックでしか取扱いがないようです。(泌尿器科はありませんでした)

今通っている顕微のクリニックでは治療法は無く、とりかえるしかない。
と言われていましたが鍼灸院の先生にまずは旦那さんに泌尿器科に行ってもらってください。
と言われましたし少し期待していました。
同じ結果(治療方法がない)と通告され、とてもとてもショックです。

上手く行く方は1回、2回の採卵で結果が出る。結果が出ない人は厳しい。と泌尿器科の先生が言っていたそうです。
鍼灸院の先生も、沢山たまごは採れているのに。と頭を悩ませていました。

精子の状態がどの項目も悪いですが、致命的なのが正常精子が0.4%しかいないことだそうです。正常精子がある程度いれば治療方法があるそうです。
正常精子が、ほぼいないので、量、運動率、濃度が上がっても意味が無いそうです。

土曜日は、ただただショックで・・・。

日曜日は、前から銀座にある薬膳料理のお店を予約していたので、デート気分で楽しい時間を過ごすことができ精子の結果も忘れることもありましたが・・・。
予約しておいて本当に良かったと思いました。
些細なことですが現実逃避できる時間はとても大切です。
テンション更に上げるために、新しいワンピースと靴でお出かけしました。

治療の間に宝塚関係に何回か行ったのですが、治療のことを忘れ楽しい時間が過ごせました。

今日は、とても悲しく涙が止まらず・・・。

3月に顕微しか方法が無い。と言われたときと同じ感じです。

これからの治療ですが・・・。
何度も行うのは、私たちには、ほとんど意味のないことで・・・。
不妊原因は、それぞれなので、皆さんには、あてはまらないと思います。

採卵に向けての治療は身体、精神、時間、お金の負担がとても大きく、結果が出ないので続けていく自信がありません。
採卵は、あと1〜2回で辞めようと思っています。

1回は今のクリニック。
見つかればもう1回は、新しいクリニック。
でも今通院いるクリニックより結果の出ているクリニックを探すのが大変だと思います。

胚盤胞が凍結出来るのであれば、凍結卵があるまでは続けたいと思っています。

正常精子の数が極端に少ない場合は改善の余地がないので、ある意味、いままで知らなくって良かったのかもしれません。
早くから、このことを知っていたら、楽しく過ごせる日々が少なかったと思います。

鍼灸院の先生に、生理が始まる直前に鍼をすると良いですよ。と言われたので、今日予約しました。
基礎体温が下がり始めたので、そろそろくると思うので、少しでも体調を整えて採卵に望みたいと思います。


わんころさん
鍼灸院、続けてみます♪
いつも貴重な情報ありがとうございます♪

父の日のプレゼントたくさんですね♪
とても喜ばれたのでは♪
私も前に父にお高いものを贈りましたが、勿体ないと言ってしまってあります。(涙)
革製品なので、使わないとダメだよ。と言っても言うこと聞いてくれません。(涙)
実用的なものが、1番のようですね♪

私は、まだ飲んだことがありませんがピルは太るのですね。
慣れるまでは、吐き気がある。と聞いたのですが大丈夫ですか?

私の通院しているクリニックもD3に体重測定があります。


ふちこさん
鍼灸院、続けてみます♪
いつも貴重な情報ありがとうございます♪

せんねん灸買ってきました♪
せんねん灸が効いたのか、薬膳料理が効いたのか、わかりませんが、肩こりがとても楽になりました。(まだ痛みますが)
夫には太谿ツボにせんねん灸しました。
簡単だったので、続けられそうです。

前回の鍼灸院は、先生の話を聞くだけだったので、今度はいろいろ相談にのってもらいます♪

私は、まだ飲んだことがありませんがピルは太るのですね。
慣れるまでは、吐き気がある。と聞いたのですが大丈夫ですか?


ソイラテさん
とても辛そうですね。
心配です。
早く治りますように☆

SEET液、着床率あがるそうです♪
着床しますように☆
応援しています。

血流が悪いと内膜も厚くならないんですね。
情報ありがとうございます♪
内診のときに、内膜の厚さ問題ない。と言われてきましたが、血流がアップして、少しでも良くなったら良いなぁ☆


ららさん
ららさんの頑張りとても伝わっていたので、お気持ち察します。
とてもお辛いですね。
次の治療まで、ゆっくり休んでくださいね。
応援しています。


次は2個戻しの予定なんですね。
大切なたまごちゃん、着床してくれますように☆













[79] Re: はじめての顕微授精3 

 ふちこ

2016/06/21 18:44

みなさんこんにちは!

わんころさん

私も以前にゴルフウエアのインナーの高いものを買ったんですが、結局1回くらいしか使ってないみたいでした^^;
なかなか喜んでもらえるのを選ぶのも大変ですよね^。^;

病院で体重測定があるんですね!ちょっと恥ずかしいですが、定期的に測っていくと体の変化にも気づきやすいですね。
なぜあんなに小さい薬で太るんですかね〜(-。-;

ソイラテさん

いよいよ移植なんですね。
病院まで行くのも大変だと思いますがなるべくストレス溜めずに無事に終わるといいですね!
膣剤大変そうですね(>_<)激しく動いたりすると出てしまうみたいですね。お仕事してたらお昼に入れないといけないのが大変そうですね(>_<)
私も冷やしたらあかんなぁと思いつつ暑さに負けて冷房つけてしまいます^^;
ショートヘア好評でよかったですね〜♪(*^o^*)私は一応ロングですが傷みまくっててボサボサなんで、サラサラロングに憧れます〜(^ ^)

ららさん

昨日判定日だったんですね。
おつかれさまでした(>_<)辛い中のご報告ありがとうございます(>_<)
次は2つ戻すんですね。なかなか気持ちの切り替えも難しいと思いますが、次の卵ちゃんを信じて頑張りましょう(>人<)今はゆっくり休んでくださいね☆



ちゃぴさん

旦那さんの状態、かなり深刻だったんですね。
正常な精子が少ないとゆうことは奇形精子が多いとゆうことですか?治療方法は正常な精子を取り出すMESAとネットで見たんですが、サプリとかで正常な精子が増える可能性とかないんですか?ちゃぴさんのクリニックは最新設備で腕のある先生でしょうし、私みたいな素人がネットで調べても意味ないと思いつつも、何かちょっとでもいい方向に向くようになればいいなと願ってます(>_<)すみません上手く言えなくて(>_<)

薬膳料理デート!楽しめたようでよかったです(>_<)治療のことを忘れられる時間は本当に大切ですよね。その為にも次回は宝塚のチケット取れるといいですね(^ー゜)

ピルは何回飲んでも、1日目は副作用がひどいです。今回は1日目が仕事休みの日だったのでセーフでしたが、仕事の日だったら、吐き気がひどすぎて出勤できそうにないです( ; ; )

[80] Re: はじめての顕微授精3 

 ソイラテ

2016/06/22 10:09

おはようございます。


先日SEET液を入れてきました。
また子宮の角度が…とか言われて子供を生む時は大丈夫なの?とか思いました。
みんなあっというまで痛みもなしとか言いますが、チューブが入りにくいと痛くでしかないです。
内膜も2mm増えて11mm以上ありました。
今はビタミンCとルイボスティーをせっせと飲んでいます。
明日は移植日です。
今回は一人で病院に行きます。
主人も明日は仕事でいないので喧嘩することもなく、こんなこと言ってたらお腹の子に心配されるかもですが、穏やかに過ごせると思います(笑)


ららさん

お辛い時に返信ありがとうございます。
私も初めての時、頭が真っ白で帰りの切符をどこかに落としてしまったくらいです。
今はゆっくり休まれて次に向けて気持ちが落ち着きますように。

膣剤後はゆっくりされてないんですね。
私ゆっくりするようになってから、汁っぽいものがトイレの時に出てきて、普段はナプキンがほとんど汚れなくなりました。
私は1日2回で時間も聞きましたが寝る前と朝でいいよと話しておられました。
ただ私は前回、プロゲステロン筋注が3日おきくらいにありました。
クリニックによって薬の種類も使い方も随分違いますね。

ちゃぴさん

私はもう大丈夫ですよ、ちゃぴさんのことが心配です。
お気持ちよくわかります。
以前もここでお話しさせていただきましたが、私は主人が無精子、手術をしてもダメでした。今は身内間Dです。
私は全くないので諦めがつきますが…悔しいですね。
本当に悔しいです。
ちゃぴさんの次の採卵応援してます!
いい胚盤胞ができるようにお願いしてます。
みんな理由は違うけれど、一緒に頑張りましょう&#8252;

ふちこさん

いよいよ明日です。
前回よりストレスレスで望めそうです。
ペディキュアをして気持ちもルンルン、移植後は夜勤もないし、友達とケーキバイキングに行く予定もあります。
他にも予定がいっぱいあって楽しみです!
私は膣剤昼はないんです。ホルモン値によって違うようです。
お腹に力が入ると出てきます。
今回は挿入後ゆっくりしてるのである程度改善されました。
ほんと暑いですね。今日はマシですが湿気が嫌な感じです。
ホルモン剤の為か最近昼間眠くて、夜眠れず…昨日も除湿しちゃいました。
ふちこさんは体調いかがですか?
ホルモン治療って本当にしんどいですね。

[81] Re: はじめての顕微授精3 

 わんころ

2016/06/22 14:46

こんにちは(^^)

ソイラテさん
明日移植なんですね(^^)
内膜と厚くなってきていい感じですね♪
白米と玄米を混ぜてするのはいつもの白米モードでいいはずです。
友達も混ぜて食べていましたよ(^o^)
玄米食べているのかな?


ららさん
卵の質って難しいですよね。
何がいいのか…
わからないですよね。
ゆっくり休んでくださいね。


ちゃぴさん
精子の検査結果よくなかったんですね(ToT)大丈夫ですか?
心配です。
他にいい病院があればいいんですけど…。
薬膳料理デート行ってきたんですね。
いいですね(^-^)

ピルは太りますね。
飲んでいて体調悪くなることはないんですけど不正出血がでたりすることがあったら心配になってしまいます(>o<)
そのときは病院に電話して聞いてますね。
体重計るのイヤですね(ToT)
太ってるから尚更(>o<)


ふちこさん
親にあげるのは普段使ってくれる物がいいとそのとき思いました。
私は少し高めの服あげたのは値札ついたままそのままの状態でした(-- )

私は太ってるから体重計るのが憂鬱です。また増えていたらって思ってしまいます(>o<)
ふちこさんはピルで副作用でるんですね。私は体調は悪くなることはないんですが不正出血が出たりして心配しちゃいます。

明後日にピル飲み終わって生理きたら受診します。

[82] Re: はじめての顕微授精3 

 ちゃぴ

2016/06/22 15:10

皆さまこんにちは♪

鍼灸院の先生に生理直前の施術が良い。と伺ったので行ってきました。
生理がいつも以上にキツイです。
寝ているときも痛みがあり目覚めます。(涙)
数回は生理がキツクなるそうです。
少しでも私の身体が改善されるように続けたいと思っています。

2回目の施術は、お腹の硬さがだいぶ良くなった。と言われ、ほっとしました。

お灸のお話もし、しるしをつけていただきました。
毎日やって良いそうです。

私はせんねんきゅうのソフトきゅうを使っています。
使っている方は、何を使っていますか?

3回目の採卵と思いましたが、夫の内辞が出てしまいお休みすることにしました。(通っているクリニックは精子の持ち込み禁止で、夫が採卵までにクリニックに行くことが難しいため)

2周期続けてお休みになってしまいました。

親友とおしゃべり会で知り合った方から、お誘いを受けたので、リフレッシュできそうです。
先になってしまいますが採卵に向けて体調を整えてリフレッシュしたいと思います♪


ふちこさん
いつもありがとうございます♪
奇形精子が99.6%です。
なので、普通の顕微では正常精子を探すことが難しくIMSIで行っています。

はい♪
デートは楽しめて良かったです♪
夫も楽しそうにしていて良かったです。
お気に入りのパン、おかきも買って帰ったので帰宅してからも幸せな時間でした。

宝塚取れると良いなぁ。
とても観たい作品があるので♪

ピルの副作用、辛そうですね。(涙)
ふちこさんは生理もキツイのに、薬の副作用まで、ほんとう辛そうです。
卒業して、ピルから逃れたいですよね。


ソイラテさん
通院お疲れ様でした。
体調も回復されたみたいで良かったです♪
今回も痛みあったんですね。(涙)
内膜もふかふかで良かったです♪
お迎えですね♪
着床してくれますように☆
応援しています。

たくさんの楽しい予定ですね♪
お互いリフレッシュできると良いですね♪

ソイラテさんもとても大変な思いしましたもんね。
お気持ち察します。
ソイラテさんの頑張りとても伝わっていますし私も頑張らないと。と思います。

少し先になりますが、採卵に向けてがんばりたいと思います。


わんころさん
2件の病院で治療方法なし。と言われたので残念ですが精子の改善は難しそうです。

はい♪
デートは楽しめて良かったです♪
夫も楽しそうにしていて良かったです。
お気に入りのパン、おかきも買って帰ったので帰宅してからも幸せな時間でした。

ピルの副作用の不正出血心配ですよね。(涙)
卒業して、ピルから逃れたいですよね。

体重測定嫌ですよね。
なんか全て管理されているようで・・・。














[83] Re: はじめての顕微授精3 

 ふちこ

2016/06/22 15:38

みなさんこんにちは!

今日は旦那の兄嫁さん達と女子会でした〜。天気がなんとかもってよかったです(^ ^)

ソイラテさん

明日なんですね!お一人で行かれるんですね。ちょっと心細いですが、変にケンカにならずにストレスフリーで望めそうですねp(^_^)q
夜勤もないんですね。お友達との約束もあってそれだけでも前回より期待できそうですね!
私も、採卵がうまくいってそのまま移植できたと考えて、移植後に友達と遊ぶ約束をすでにしてます♪あと1ヶ月以上も先なんですが笑
気が早すぎですよね笑
膣錠はホルモンの数値によって回数が違うんですね。お昼がないのは過ごしやすそうですね。
体調はようやく戻りました(^ ^)

わんころさん

ピル継続中に不正出血もソワソワしますよね。(>_<)何?生理?!ってビックリしそうです。
生理がきたら受診なんですね。私もピル飲み終えて生理がきたら採卵周期です。この間の受診時に、次の血液検査の項目を先生が看護師さんに言っててTSHと先生が言ってたので前に教えていただいた甲状腺ホルモンの数値がわかるのかなと思います。

[84] Re: はじめての顕微授精3 

 ソイラテ

2016/06/23 12:58

移植待ちでゆっくりしてます!
今日は主人が家にいるらしい…一人ステーキしようと思ってたんですが(泣)悪いことはできないです。
でも喧嘩はしてないので以前よりゆったりした気持ちです。
さらにさっきエレベーターでドンピシャなイケメンを見てルンルンです♪
目の保養になりました(笑)


わんころさん

ぬか漬けがしたくて精米しちゃいました(汗)
混ぜても大丈夫なんですね!
少し混ぜてみます!
ぬか漬けもビタミンが豊富だし、食欲をそそります。
今頑張って味のでるぬか床作りしてます。

ちゃぴさん

落ち着かれてるようなのでよかったです。
採卵に向けていっぱい楽しんでください!
やっぱり何よりもメンタルと自信が重要な気がします。
私も今回は気持ちがルンルンなので卵ちゃんも安心してくれそうです。
あと笑いが必要とのことで帰りに面白そうなDVDを借りて今日はゆっくりしまーす。
ご主人様とも仲良しなので羨ましいかぎりです。
うちも仲いいですが、喧嘩も多くて紙一重な感じです。

ふちこさん

女子会いいですね!
私も日曜日ケーキバイキングです。
移植後にドカ食いはダメらしいですが…我慢しないでほどほどに食べてきます。
移植待ち遠しいですね。
体調もよくなってきたとのことですが、暑いので気をつけてくださいね。


[85] Re: はじめての顕微授精3 

 ソイラテ

2016/06/23 14:26

終わりました。

忘れないうちに…
今日の内膜は13mm超え!
ホルモン値も良いとのことです。
E2が300以上あったのに200台でした。
心配だったのは前回はベテランの先生、一瞬で終わりました。
今回は2番手と思われる先生でチューブを入れるのにやたら時間がかかっておられました。
私の子宮の角度&#8265;にも問題ありなんだと思います。
卵ちゃんはすでにアシストハッチングされたところから出てこよう!としていてとても元気な良い状態のようです。
これが前回と大きく違うところです。
前回は削られた部分は見えましたが丸のまんまでまさか出てくるとは思ってなかったです。

今後の参考になる結果になればいいのですが…

ご主人様が仕事が終わったようなので外食にしようかな。

[86] Re: はじめての顕微授精3 

 ふちこ

2016/06/23 16:50

みなさんこんにちは!

ちゃぴさん
前の書き込み入れ違いだったみたいで今日みてびっくりしましたぁ(^ ^)

私も生理の前日に鍼灸院行ったんですけど、その後すぐきた生理は特にめちゃくちゃ痛かったですー(-。-;
お灸はせんねんきゅう太陽とゆうのを使ってます。シールタイプで火を使わないタイプです。
これがなくなったら鍼灸院で売っているお灸を試しに買ってみようかなと思ってますー。お灸マイスターの資格をもってる先生なので市販では売ってないお灸を安く販売してくれてるので♪
あとレンジタイプも試してみたいです♪
2周期お休みなんですね。私も2周期お休み中なんですが、鍼灸院行ったり今のうち!っておもって遊びに行ったりしてたら案外早く感じます。この間に鍼灸などの効果が出てくるといいですねp(^_^)q

ソイラテさん
移植無事に終わって良かったです!お疲れ様でした( ´ ▽ ` )
内膜さらにフカフカになってたんですねー!すごい(^ ^)♪
卵ちゃんも出ようとしてるいいタイミングで移植できたんですね!楽しみですね♪

ケーキバイキングいいですねぇ(*^o^*)めっちゃテンション上がりますね〜!こちらは友達のサプライズウエディングパーティーです( ^ω^ )

旦那様との外食楽しんでくださいね〜♪

[87] Re: はじめての顕微授精3 

 ゆっきみん

2016/06/23 18:11

みなさま、お久しぶりです。『3』になってから、来ていませんでした〜初めましての方が、たくさん!
よろしくお願いします(*´ω`*)

さて、初めての顕微授精…陰性に終わりました。。
病院に行く数日前に検査薬したら線が出てたんですが。。ずっとお腹が痛く、当日には陰性。
初めての顕微授精に全力かけていたので、燃え尽きてしまい( ̄▽ ̄;)泣き泣き泣き。
でも、7月に2度目の移植をします。
ウォーキングはしてましたが、今日からまた頑張ろうと思います!
みなさま、またよろしくお願いします。

[88] Re: はじめての顕微授精3 

 らら

2016/06/23 20:25

こんばんは


ようやく少し気持ちが吹っ切れてきました。
まだ多少引きずってるけど、
前に進むしかないですね



ソイラテさん
移植お疲れ様でした
元気なたまごちゃんなんですね
楽しみですね
ノンストレスで過ごしてくださいね


ゆっきみんさん
初めまして
7月に移植なんですね
ウォーキングは毎日されてるんですか?
私は次の高温期に行く事になってますがそうすると移植がお盆休みにかかりそうなのでどうしようか悩んでます

[89] Re: はじめての顕微授精3 

 わんころ

2016/06/24 09:51

おはようございます(^-^)

ちゃぴさん
ちゃぴさんちゃんとお灸しているんですね(^-^)
最近友達が漢方薬局で買ったお灸を借りたんですが暑くてしていないんですよね(>o<)あと水素水になるコップ?も借りてます。
水素水いいみたいですよね♪

ピル飲み終わりました。今回は珍しく不正出血なしで嬉しいですね(^^)


ふちこさん
ふちこさんは旦那さんの兄嫁さんと仲いいんですね(^-^)
前回茶色の出血がいつもより多いから診てもらったら生理2日目って言われて おかしいと思ったら聞かないとダメだなって思いました。
TSHは甲状腺だと思いますよ。
なんともないといいですよね(^-^)


ソイラテさん
移植お疲れ様。
内膜とフカフカですね。
うまくいきますように(^-^)

ぬか漬けですか?
すごいですね。
なんか難しいそうに感じますが…。
おいしい漬け物が食べれると思うと楽しみですね(^o^)


ゆっきみんさん
お久しぶり(^o^)
陰性でしたか。
検査薬で陽性でていたのに当日陰性になるなんて(>o<)
今はゆっくり休んでね。

[90] Re: はじめての顕微授精3 

 管理人

2016/06/24 11:17

『ソイラテ』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[91] Re: はじめての顕微授精3 

 ちゃぴ

2016/06/24 15:48

皆さま、こんにちは♪
最近は、通院がないので、いつもの日常です♪
クッキー、ベイクドチーズケーキを焼きました。
お菓子の材料はネットで取り寄せしているのですが、ここ数か月お菓子作りが出来ず材料を無駄にしちゃいました。(涙)

明日は、急遽、こちらの掲示板でお友達になった方と会う予定です♪

夫は、今日は送別会なので、帰宅が遅くなりそうです。
ごはん作らなくて良いから楽です♪
明日も仕事らしいです。


ふちこさん
女子会良いですね♪
私は義理の姉妹がいないので不思議な感じです。
お姉さんたちは、みなさん良い方ですか?

ふちこさんも鍼灸院後の生理きつかったんですね。
ホントキツイですよね。
心地よく感じるのはいつになるのか?少し心配です。
でも鍼の力を信じたいと思います。

私もせんねんきゅう。火を使うタイプと使わないタイプ迷いました。
ドラックストアーに売っていなかったので火を使うタイプにしました。

譲っていただけるお灸合うと良いですね♪

ふちこさんも2周期お休みなんですね。
私は、採卵までもモチベーションを上げられるか。心配で・・・。
採卵は本当に苦手で・・・。
こう日常生活が続くと余計採卵の苦痛が蘇ります。


ソイラテさん
移植お疲れ様でした♪
とても良い状態でお迎えできて、良かったです♪
今頃、リフレッシュ中かしら♪
着床してくれますように☆
笑い。て大切みたいです♪
笑っていると健康にいられるようですね。
この治療をしていると、笑うことも忘れてしまうことがあるので意識して笑わないとね。
DVD良いと思います♪

ソイラテさん凄い。
ぬか床あるんですね♪
私は夫の母にこんな便利なものがあるのよ。とかき混ぜなくて良いぬかをもらいました。
SB食品ものです。
私もぬか漬けいただいています。
美味しいですよね♪
何かお勧めの具材はありますか?


ゆっきみんさん
お辛いですね。
お身体とお心は大丈夫ですか?
心配です。
また一緒に頑張りましょうね。
応援しています。


ららさん
お辛いですね。
お身体とお心は大丈夫ですか?
心配です。
また一緒に頑張りましょうね。
応援しています。


わんころさん
今回は不正出血なかったみたいで、本当に良かったです。
心配になりますもんね。

これからの季節、お灸は暑そうですよね。

水素水、数年前に妊活というより美容目的で飲んでいました。
私は伊藤園の通販で買っていました。





[92] Re: はじめての顕微授精3 

 ふちこ

2016/06/24 17:01

みなさんこんにちは!

ゆっきみんさんお久しぶりです(^ ^)
はじめての顕微授精、陰性だったんですか(>_<)お気持ちは落ち着かれましたか?判定日の前に陽性だったとゆうことは着床はしてたってことなんですかね(>_<)1度陽性を見てただけに、とても落ち込みますよね。7月に移植なんですね。なかなか気持ちを切り替えるのは難しいと思いますが、次の卵ちゃんを信じてがんばりましょう(>人<)☆

ららさんも少しずつでもまえにすすめるといいですね。

わんころさんは水素水飲んでるんですねー!私も気になって1回買ってみようと思ったんですが、1回だけだと意味ないんだろうなと思ってなかなか踏み出せてないです。コップがあるんですね!
兄嫁さん達とは仲がいいのかな?でもまだまだ気を使います^^;

ちゃぴさんはお菓子作りされるんですねー♪( ^ω^ )ベイクドチーズケーキめっちゃ美味しそう(*^o^*)
家でお菓子作りとか憧れです(^ ^)
掲示板友達とはいい関係が続いてるんですね〜♪(*^^*)集まるのは結構人数は多いんですかぁ?

兄嫁さん達はみなさん良い方だと思います(^ ^)でもまだまだ気を使います^^;
私は甘えるのが下手なので、少し距離を置いたりしてしまいます(>_<)
あと子供がいないのは私だけなので、子育て論にはちょっとついていけません(-。-;
中には歳下の兄嫁さんもいるので、敬語を使うかタメ口にするかまだまだ模索中です笑
お灸私はネットで買いました!お灸選びのヒントとして、火をつけからいきなり熱くなるのはあんまり良くないと鍼灸院の先生が言ってました。じわじわ熱くなるのが良いお灸らしいです〜。
私もだいぶ治療から離れているので、早く採卵はしたいんですけど、採卵周期がちょっと怖いです(-。-;

[93] Re: はじめての顕微授精3 

 ソイラテ

2016/06/25 00:21

みなさわ、こんばんわ!
ニックネーム登録しないといけなかったんですね(汗)
完了しました!

みなさん、フライング検査ってどう思いますか?
実は前回してみました…でも家にあったのが古かったからかやり方が悪かったのか終了線もでず、それ以降はやりませんでした。
一度陰性をもらったのであの気持ちをまた味わうより、正確でないとは言えフライングである程度覚悟して判定日を迎えた方が衝撃が大きくないかなっと。みなさんはどうですか?

ふちこさん

サプライズとか素敵です!
そんな話しを聞くと、あの頃の気持ちは大事にしないといけないんだろうなぁとは思いますが…(笑)
今は旦那さんより治療と遊びで手いっぱいです!

ゆっきみんさん

はじめまして。
お気持ちお察しします。
もう落ち着かれましたか?
私も6月頭に初で陰性でした。
血液検査で判定ですか?
かすりもしなかったですか?
私はゼロで全く着床してません。
4AAで期待してましたが…続けて移植周期を迎え、いまは4ABがお腹の中で頑張ってくれてます!

ららさん

切り替えが大事ですよね!
でもノンストレスがなかなか難しいです。
旦那さんにイラっ、職場でイラっ!
なので自分頑張ってるご褒美を買おうかと思ってます☆
買い物で目指せノンストレス!

わんころさん

ぬか漬け簡単ですよ!
クックパッドのレシピとか見て適当にアレンジしてます。
しかも邪道ですが、冷蔵庫保存してるので全く腐りません。
マンション暑くて外だと腐りそうなので、冷蔵庫だと1日混ぜるのを忘れたくらいでは何ともなりません。

ちゃぴさん

えぇ〜混ぜなくていいぬか床とかあるんですか&#8265;
便利です!今度探してみます!
ちゃぴさんはお菓子作りがご趣味ですか?お仕事ですか?
私は料理も、好きですがお菓子作りの方が断然好きです!
材料を取り寄せて本格的ですね!
私はあるもの派でいつも一か八かで、味勝負です(笑)



[94] Re: はじめての顕微授精3 

 わんころ

2016/06/25 13:23

ちゃぴさん
お菓子作りいいですね。
私はお菓子作りしないんですよね。
ちゃぴさんに教えてもらおうかな(笑)

ここで知り合った人と会うって前会ったって言っていた人かな?
別の人かな?
楽しんできてね(ゝω・)

水素水飲んでいたんですね(^^)
今も飲んでいるの?


ふちこさん
友達はエステ?で水素水のコップ買ったみたいです。高いと思うけど。
そしたらそのエステ?のところは旦那さんの兄嫁さんがしているところだったみたいです。友達の借りていて飲んでいるけど欲しくなったけど旦那さんに話したら高くてダメって言われました(ToT)
前テレビでミトコンドリア増やす方法をみて水素水飲むことも言っていたので気になっていたんですよね(^^)
旦那さんは何人兄弟なんですか?
私の旦那さんは3人兄弟なんですが
正月に会っても兄嫁さんとあまり話さないので。


ソイラテさん
フライング検査している方いますよね。ダメだったらショック受けるからその前にフライング検査してもいいのかもしれないですね。

ぬか漬けは毎日かき混ぜるんですよね?
冷蔵庫保存できるんですね(^-^)

[95] Re: はじめての顕微授精3 

 ふちこ

2016/06/26 11:33

みなさんこんにちは!

今日はやっと晴れて洗濯も干せてスッキリです〜。

ソイラテさん

サプライズは早くもバレ気味です^^;友達がLINEのグループを間違えて、お祝いするコがいるグループにサプライズ内容を載せてしまって(´Д` )何とかごまかしましたがたぶんバレバレかなと笑(;^_^A
うちのとこももはや旦那はほったらかしです( ^ω^ )旦那といてもすぐ言い合いとかになるので、移植できたらしばらく別居してた方がうまく行きそうな気がします笑
フライングは今までしたことないんですが、私ももしダメだった時のことを思うと、早めに覚悟しときたいって思うんですが、フライングで陰性を見てしまってそこから気持ちが落ち込んでストレスが溜まりまくると、もしかして検査薬が間違っていた時そのストレスが影響してしまわないかなとも考えたりして…(´・_・`)でも何もわからないまま病院でってゆうのも怖いですよね…私は体温が下がったのが続いたり腹痛が続いたりとか、もう全然前向きに考えれなくなったらたぶんフライングすると思います。

わんころさん

水素水のコップやっぱり高いんですねー(;^_^Aちなみにいくらくらいですか?
ミトコンドリアを増やしてくれるんですね!美容だけじゃなく不妊にもいいんですね〜!

旦那さんとこは5人兄弟の末っ子です〜。旦那さんの両親がなくなっていることもあって、兄弟家族でちょくちょく集まることが多いです。
最近は嫁だけのLINEグループとかあって女子会とか顔をあわせる時が多いです。でも私は人見知りなんでちょっと距離を置いてしまいます^^;
わんころさんのところはあまりお話されないんですね。兄弟さん達が主にしゃべってる感じですか?


[96] Re: はじめての顕微授精3 

 ゆっきみん

2016/06/26 17:33

ららさん、はじめまして☆
7月に移植ですが、月末かかりそうなので、お盆かかったらどうしようかとひやひやしています。。お盆って病院開いているんだろうか・・・確認しなくてはです。
ウォーキングは犬の散歩に30分とか、図書館行きがてら、一駅分歩いたりしてます。でも雨も多いので、最近は雨の日は腹筋したり踊ってます。
ららさんの病院はお盆休みがあるのですね・・・。1周期も逃したくないですよね。。悩みますね。


わんころさん☆
おひさしぶりです〜><
そうなんです。。検査薬で線見た後から、毎日お腹が痛くて、着床しかけて失敗したみたいです。。
検査薬しなければよかったなぁって思いました。
余計な「もしかしたら!」の気持ちが働いてしまいました。

ちゃぴさん☆
こんにちは。ありがとうございます。
病院の待合からあ、たぶんダメだって思い始めて泣き始め。。。診察終了後、滝のように泣きました。。
土曜日だったので人もいつもより多く、今考えると恥ずかしいです。今も次の移植が怖いです。辞めようか考えたり、、、でも、なんとか頑張ります!
ちゃぴさんは、お菓子作りされるのですね!
私はしばらくしていません。久しぶりにパンでも焼こうかなと思います♪

ふちこさん☆
お久しぶりです^^
そうなんです。。病院の%では60%妊娠すると聞いていたのでなんだか、もうもぬけの殻になっていました。
もう時間もたっているのに、思い出すと涙が出ます。
毎回洗濯物とかたくさん動くとお腹痛かったんです。。私のせいだなぁって。会いたかったなぁあの卵ちゃん。って思ったり。だめですね汗
次の卵ちゃんはCランクです。どうなることやら。。。

ソイラテさん☆
はじめまして^^
落ち着いたような、時々落ちたり、そんな日々です。
陰性の後、姉が子供を産み、何とも言えない日々でした。。
ソイラテさんも一度め陰性だったのですね。
お辛かったですね。。。今はお気持ち大丈夫ですか?
なんだか、移植の後ってどう過ごしたらいいか微妙ですよね。
判定は尿検査で、はっきり真っ白なのを見せられました。あの光景がなかなか忘れなれないです。。
今もうお腹にいるんですね!!卵ちゃん、頑張って張り付いてくれますように!!


[97] Re: はじめての顕微授精3 

 ちゃぴ

2016/06/27 14:07

皆さまこんにちは♪

こちらの掲示板で知り合った方とお会いしてきました♪
前回同様盛り上がり、またまた5時間ほど一緒にいました♪

皆さんもお会いできる距離だったら良かったのに・・・。と思います。

明日は、高校時代からの親友に会うので楽しみです♪

鍼灸治療を始めてから、初めての生理がきたのですが、1〜2日目がものすごくきつくて、通常は6日〜7日だったのですが5日ほどで終わりました。
皆さんは生理に変化ありましたか?

ふちこさん
お菓子作り大好きで、明日は親友に会う予定なので昨日からクッキーの仕込みを始めました。
クッキーは生地を1日寝かせると美味しくできます。

掲示板で知り合った方は1人です。

おしゃべり会で知りあった方は4人です。
来週は4人で会う予定です。

メールでやりとりもしています♪

そうですよね。
気使いますよね。
子供の話題は、ちょっとキツイですよね。
私も子供の話題ばかりにになるとついていけないところもあります。
不妊治療のことは母と友達2人にしか話していないので、けっこうキツイこと言われます。
適当に流していますが・・・。
うちは義理の女姉妹がいません。
義理の弟(年上)は1人なので、ほとんど交流がありません。
ちなみに敬語で話しています。
義理弟は恥ずかしがり屋のようで、あまり話しませんが。(笑)

お灸は、じわじわ効くのが良いのですね。
情報ありがとうございます。

採卵周期、怖いですよね。
私もとても怖いです。
今期はお休みしたので、おそらく次の採卵は8月上旬になりそうです。
ふちこさんは、いつ頃になりそうですか?


ソイラテさん
移植は、経験ないので、移植後のフライングはありませんが、タイミングのときは、待ちきれず、高温期14日〜はしていました。
気になりますよね。

SB食品のぬか漬けとても簡単なので探してみてください♪
ソイラテさんもお料理、お菓子作り好きなんですね♪
私も好きです♪
暇さえあれば、何か作っています♪
ある材料で作れるなんて素敵です☆
お仕事ではなく趣味です。


わんころさん
お近くでしたら一緒にお菓子作りしたいですね♪

水素水は、今は飲んでいません。
水素水のコップ高いんですね。(涙)
伊藤園の通販の方が安いかな?


ゆっきみんさん
とてもお辛かったですね。
メッセージ読んでいても胸が痛みます。
この治療をしていると涙が溢れることて、たくさんありますよね。
病院は、同じ治療で通っている方もいらっしゃるので泣いても大丈夫ですよ。

そうですよね。
上手くいっていないときて、マイナスのことばかり考えてしまうものですよね。
気持の切り替えて大変ですよね。
一緒に頑張りましょうね。

パン作り良いですね。
何かに没頭しているときは治療のことも忘れられますし良いですよ。








[98] Re: はじめての顕微授精3 

 らら

2016/06/27 15:26

皆さんこんにちは


陰性判定を受けてから
気分の浮き沈みが激しく
旦那さんにはめいわくかけて
ばかりです。


土曜日の夜に思い切って
宿を予約し
昨日から一泊で吉奈温泉に行ってきました。
ここは子宝の湯で有名で近くに善名寺というお寺がありそこでご祈祷してもらいました。
私達の他にもう一組いました。

ノートに住所など記入するのですが見るとかなり遠くの県から見えてる方もいました。


私達夫婦と不妊治療をしてる方たちが子宝に恵まれますようにと願って来ました。
不思議と気持ちが楽になりました。


子宝の湯につかって、美味しいご飯を食べて久しぶりにのんびりとした旅行になりました
これでまた治療も頑張れそうです

[99] Re: はじめての顕微授精3 

 わんころ

2016/06/27 15:34

今日生理きました〜。
病院に電話したら明日受診になりました。どうなるかわからないけど行ってきます。

ふちこさん
水素水10万とか聞いたけど本当なのか長男の奥さんに聞いてみたいんですけどね(^^ゞ

旦那さんは3人兄弟の3番目なんですけど長男の家族と会うのは正月くらいなんですけど長男の家族には3人子供がいてあまり話すことないですね。
2番目のお兄さんは県外にいて最近家建てたみたいでみんなで行ってきました(^-^)その時に長男のお兄さんと少し話せましたけどね。家を色々見てきました。
いいな〜って感じです。
2番目のお兄さん夫婦は結婚式以来会ってなかったんですよね〜。


ゆっきみんさん
検査薬で線見えていたら期待しちゃいますよね(>o<)
検査薬は濃い線だったんですか?
今は大丈夫ですか?
今は休んでね(ゝω・)


ちゃぴさん
ここで知り合った方とまた5時間話していたんですね。すごいですね〜。
近かったらよかったですね(^-^)

今日地震あってびっくりしました。

[100] Re: はじめての顕微授精3 

 ふちこ

2016/06/27 17:54

みなさんこんにちは!

ゆっきみんさん

60%と言われたら余計期待しちゃいますよね;_;着床しかかってたってことはあと一歩だったんですね(>_<)
きっと次の卵ちゃんがその一歩を踏み出してくれますよ!(>_<)」
まだまだ心の回復には時間がかかりますよね。
ふと思い出した時に涙が勝手に出てきたり( ; ; )
でもこの悲しみを乗り越えた向こう側には自然に妊娠した人の何百倍もの幸せが待ってますよ!!(>_<)☆☆

ちゃぴさん

またまた今回も盛り上がったんですね〜♪みなさん年齢は近いんですか?掲示板の他におしゃべり会があるんですね!
こうして掲示板でやりとりしていると、実際にお会いしたらめちゃくちゃ不思議な気持ちになりそうです!当たり前ですが、ほんとにいたんだ〜的な!笑(*^o^*)
鍼灸後の生理はいつもより少なく短かったのですが、ピルを服用しているので参考にはならないですね^^;だいたいピル服用後の生理は少なく4日ほどで終わるみたいなので。

クッキーの生地1日おくといいんですね〜!すごい本格的ですね♪( ^ω^ )親友の方も絶対喜んでくれますね♪(*^o^*)
義理弟さんとはあまり交流がないんですね。私も義兄さんは結婚するまではほとんど交流ありませんでした!今でもお嫁さんの方と話すことが多いので義兄さん達とはあまり話すことがないです^^;

次の採卵は予定通りいけば7月の半ば連休あたりです!連休中だと仕事も休みなのでいいなぁ〜と願ってます(^ ^)

ららさん

温泉旅行に行かれたんですね(^ ^)子宝温泉いいですね!遠方から来られてるってことは有名な所なんですね。
きっとご利益ありますね(*^^*)
治療に前向きになれたことがすでにご利益ありですね!

わんころさん

え?!((;゚Д゚))そんなに高いんですかぁ!それはちょっと手が出ないですね(ー ー;)
わんころさんの所も旦那さん末っ子なんですね!私もお正月くらいでいいのでは〜って感じです^^;
県外に住んでおられると、ほんと滅多なことがない限り会うこともないですもんね!
うちのところはみんな近くに住んでるので^^;
マイホームいいですよねぇ( ^ω^ )見てしまうとほんとうらやましくなります(*^o^*)でも今は治療でいっぱいいっぱいです(>人<;)

[101] Re: はじめての顕微授精3 

 わんころ

2016/06/28 22:08

こんばんは(^-^)
今日病院行ってきました。
また卵胞ないと言われるかとドキドキしていましたが2個ありました(^o^)
注射して今日からセロフェン飲みます。育ってくれるといいなぁ。


ららさん
子宝温泉に行ってきたんですね。
お寺も行ってきたんですね。
遠くからきているなら有名なところなんですね(^-^)
ご利益ありますよ!

ふちこさん
今度友達にも水素水の値段聞いてみようかな。
私の旦那さんは交替の勤務なのでお正月だけなんです。
お盆は行かないんですよ。
ふちこさんはお盆にも集まったりするのかな?
家いいなって思うけど今は治療ですよね〜。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと