1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 心配ですが授かりたいです。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

心配ですが授かりたいです。

 くま

2016/04/25 22:18

100件超えて過去ログ行ってしまったようです。

返信=94件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ちっころ

2016/04/26 14:22

こんにちは。
過去ログ読んでました。
ボビーさん、ありあさん、くまさん、
またよろしくお願いしますm(__)m


ありあさん

旦那様の知り合いの結婚式に
出席されたんですね。
お疲れ様でした(^^)
お寺での結婚式と聞くと、白無垢や
振袖のようなイメージですが、海外
ですとまた違った衣装なんでしょうね。300人ってすごいですね!
インドとかだとそんなイメージですが
さすがに普通と比べても多いですよね?!

ありあさんは、夕食はご主人様に
任せられるんですね。ご主人も
料理出来てすごいですね♪
うちは多分無理です。(笑)


ボビーさん

ボビーさんは管理栄養士さんなんですね。
素晴らしい職業ですね(^^)
自分のスキルアップになったり
それを生かせる仕事をされてる方って
憧れます。私も将来やりたい事が
あるんですが、中々思うように
いきません。
ボビーさんのご友人の子供達で
中学生もいるんですね!
確かにそれは話についていけない
ですね…。私も前の職場で毎日
子供達の話題が出てるので、
最初の頃は聞いていたんですが、
後半は一人孤独に仕事してました(笑)


くまさん

その後体の調子はどうですか?
生理だったら良いのですが…。
私はくまさんとは全くの逆で
生理が来ないんです(>_<)
妊娠したわけぢゃなく、2日前から
低温期に入ったにも関わらずです。
不思議で仕方がないです。
明日病院に行ってきます(>_<)

[2] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ボビー

2016/04/26 21:42

新しくトピをつくってくれたのですね。
ありがとうございます。
トピ100いくと思っていませんでした。

ちっころさん
まさに、今子供の話題に入れず、聞いていないふりをしながら仕事しています。それが本当は寂しくてね笑
職場のパートさんが辞めてしまって食事のミスや配膳遅れがでて、それが私の仕事にとっても影響していて、私も辞めたいよーって思いながら仕事しています。不妊治療の方がよっぽと大切なので。高齢者相手なので、認知症、好き嫌いは多いし毎日クレームあります。自分が子供産んだら、好き嫌いなく何でも美味しく食べられる子供に育てたいとか本当に思います。

[3] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 くまさん

2016/04/27 07:40

ちっころさん

私は採卵後は、たしか生理が一週間くらい早まりました。次の周期は遅れたかな?ともかく、乱れます。いつもと違う環境なんだと思うので、そのうち必ずきますから、ゆっくりしていてくださいね。体温変わったならもうすぐなんではないでしょうか。
こちらは、昨日から出血が止まりました。胃痛もあったのですが、それも止まりました。やっぱり排卵出血だったのかもと思います^^;今まで一度も無かったのですが、ストレスもあったのかもしれないですね。

[4] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ちっころ

2016/04/27 11:48

みなさん、こんにちは。

ボビーさん
私なんてイライラしてたので
印象悪かったと思います(笑)
時期的にも入学式の話や運動会の
話など、たくさんの話題は尽きない
ですもんね。自分が子供を持っても
同じ事をしてしまうのかなぁ…。
周りの気配りの出来る人に
なりたいですね。

くまさん
出血止まって本当良かったです(>_<)
胃痛もあったんですね。
それは辛かったでしょう。
体調や体質によっても排卵出血を
起こす方もいらっしゃると聞きますし
くまさんの場合はストレスだったの
かもしれませんね(>_<)
油断せずに休めるときは
休んで下さいね!
お陰さまで昨日の夜中に生理が
来ました!ご心配おかけしました。
今2ヶ月ぶりの病院にきています。

[5] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ありあ

2016/04/27 13:41

ボビーさんは管理栄養士さんなんですね!!かなり勉強しないと取れない資格ですよね!?友達で栄養士の子が何人かいてそんなことを言っていたような気がしました!!本当に食のエキスパートという感じで羨ましいです!!不妊治療を始めてから、もっと食事に気を付けないといけないと思ったのと、年を取るごとに食への知識がもっとあったらこれからの健康管理をしやすいのではと思っていました。
私も不妊のことが落ち着いたら、料理を習いに行きたいなと思っています:―)めっきり料理には自信がありませんので><
資格やスキルがあると再就職などに強いですよね!!
私も20代前半で学校に行き直し保育士になりましたが、結局、こっちでももう一度学校に行く羽目になりましたが。。。結果、色々と更に新しい知識も増えとてもよかったと思いました。
私も色々とやりたいことが沢山あるんですが、ちょっと今は不妊のことで大変なのでまた落ち着いてから少しずつ取り組みたいな〜なんて思っています!!

休むと代わりに仕事をしてくれる人がいないのはプレッシャーだし、負担ですね><
パンやお菓子作りを習いにいくのもとても楽しそうですよね!!

ボビーさん、私も同じ年ですよ!!
ボビーさん、鍼治療はやってらしゃったんでしたっけ!?私も、色々と他の方とも交流をしていて、鍼治療やインターバルウオーキングそしてちっころさんとも話をしていたヨガなどをすることでかなり体質が改善されると思っているのですが。(他の方々の話も聞き、卵の質も人にもるとは思うのですが、向上すると思いました)
お互い先が見えないので不安にも思うことがありますが、ここで色々と話をして、なんとか一緒に頑張っていきましょうよ!!

くまさん、出血止まったんですね!!ストレスやホルモンのバランスがいつもと違ったんでしょうか!?
胃痛大丈夫ですか!?お仕事で何かありましたか!?


すみません、、、私の職業のことは話をしてなかったと思います。
本当、次の掲示板に進んで色々と子育てのこととかも早く話をしたいですね!!
え〜!?スペイン料理美味しくなかったですか!?
残念です。。。今度当たりのところに行けたらいいですね!!旦那さんにも美味しいスペイン料理を食べて欲しいです!!
結構、最近すぐにお腹が一杯になってしまうので、少量ずつ色々食べたいです:―)
私もパクチーが大好きになりました!!なににでも入れてます。。。ついに育ててしまっているんですか!?それはいいですね!!デトックス効果があるんですか!?
妊娠中はわからないですね。また、調べてみましょう。

ちっころさん、結婚式はお寺と言ってましたが外観は普通の建物で中には祭壇がある感じでした。
インディアンのウエディングは真っ赤のドレスで、ビーズが沢山あしらってあって重そうな感じでした。旦那さんはターバンを巻いていました。

旦那は料理学科だったみたいで、野菜を切るのは上手ですがレパートリーが4つくらいです、、、それを交互に頼むと作ってくれる感じなので、ちょっと飽きがきますね><
大体、男の人は料理されないですよね。

ちっころさん、生理がついに来たんですね!!
よかったですね!!これから移植の準備ができますね:―)
私も40日以上生理が来てない気がします。基礎体温も測ってますが、全く読めない感じです。。。お腹はいつも生理前の感じできっとホルモンのバランスが崩れているんだろうと思っています。
気にしないでいつも通り過ごしたいと思います!!

ちっころさん、もう一つ、ヨガついにやりましたよ!!同僚の人に家に来てもらって90分みっちりしましたが、なんとかやりきって、終わったあとには心も体もとても清々しいすっきりした気分になりました。なので、これから定期的にきてもらうことにしました!!ちっころさんにもらったヨガの情報をまた次のヨガの前にリサーチして、その人からポーズを教えてもらおうと思います。







[6] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ちっころ

2016/04/27 23:52

ありあさん、こんばんわ。

昨日生理がやっと来たので、
今日病院に行ってきました!
GWを跨いでしまうのと、
ホルモンバランスが乱れている
という事でピルを飲んでからの
移植になりました。
なので6月の予定になりそうです。
ありあさんもホルモンバランスの
乱れで生理が遅れているのですね(>_<)
注射や薬漬けになるので
普段の状態と比べても意味がないの
かもしれませんが、心配になって
しまいますよね。
私は昨日までイライラがひどくて
気分転換に焼き肉を食べに行った
最中に生理が来ました。
気持ちの問題もあったのかも
しれませんね。どうかありあさんも
なるべくリラックスして
お過ごし下さいね☆

ついにヨガ体験しましたか!
とてもリラックスできますよね。
体が楽になるというかすっきりしますよね。
私は実家に帰らないと
出来ないですが、近所にないか
探しているところです!

[7] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 くま

2016/04/28 07:44

ちっころさん

ついにきましたか!生理。良かったですね、一安心です。ホルモンバランスの乱れはしかたのないことですし、ゆっくり整えて本調子になってからの移植の方が、きっと着床しやすいはずですね。焦らず着実にいきたいですね!
6月になるとのこと。わたしも、順調に生理がくれば、移植は5月下旬だと思うので、近いですかね。ただ、ホルモンバランスが乱れてそうなので、わたしもずれるかもしれません、、、
そしたら、同じくらいになるかもですね!

ありあさん
そうなんです、出血止まりました!といいながら、昨日はまた、少し残りのような感じのが出てましたけども。でもただの残りという感じで、お手洗いにいった際に少し出るようなものです。胃痛はどうしたんでしょうね。仕事はいそがしいけど、さほど嫌なことはなく楽しくやっていたのですが、やっぱり知らず知らず、ストレスたまってるもんなんでしょうか。
会社の同僚も体調がわるくて、もともと皮膚が弱くて皮膚に出てしまってるようなんで、忙しさが原因かもしれないですね。

ちっころさんありあさんの、ヨガ、いいですね!^_^
わたしも前はよくヨガやエクササイズをしていたのですが、最近めっきり、、、。ただ、会社のそばによさそうなところがあるので、いってみようと同僚と話してます。

ボビーさん ちっころさん
日本は明日からおやすみですね。どこかにいかれたりしますか?
わたしは、ところどころ仕事ですが、いつもよりはだいぶ休めるのでたのしみです!!実家に帰ったりもするつもりです。リフレッシュして、移植にいどみたいですね〜。






[8] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ありあ

2016/04/28 22:43

ちっころさん、生理が来てやっと病院に行けたということでよかったですね!!ピルを飲んでからの6月の移植になりそうですか!?私も、生理がきたらピルを飲む予定です。6月まで一ヶ月ちょっとあるから、体の調子を整えるのに時間がありますね!!
私もふとした瞬間にイライラとする時があります。。。きっとホルモンバランスのせいだと思っていました。
焼肉を食べに行ったら生理が来たんですね!!私も焼肉大好きなので、家でやろうかな!?
昨日は生理前のような頭痛に襲われ、今日も今はこっちは早朝なのですが起きたら寝られなくなってしまいました。今日には生理が来そうですが、まだ頭が痛いし寝不足だしこんな状態で仕事、できるかな!?とちょっと心配です。。。
ちっころさんはそんな時、頭痛薬は飲んだりしていますか。お医者からは頭痛薬は今の時期は大丈夫と言われていますが、ちょっと心配で飲まないようにしています。

ヨガ、いいですね〜!!ちっころさんに教えてもらったポーズも次回体験できたらと思っています:―)
また、体験できたら報告します!!
ちっころさんもいいヨガのところが近所で見つかるといいですね!!

くまさん、まだ少しだけ出血していたんですね。ただのホルモンのバランスが崩れただけだといいですね><
日本の忙しいは結構な量をこなしているイメージがあるので、ちょっとそんな中で知らず知らずストレスが溜まっていて胃痛になってしまったかもしれませんね><
ちょこちょこ、楽しいことをしてストレスが発散されるといいですね!!
私も体調が悪い時や疲れると肌にすごく出ます。。。
今も頭痛と寝不足なのでひどい状態で仕事、行きたくないなって思ってます。。。

実は昨日、同僚の勧めで中国人の鍼師の先生のところに行ってきました。脈で色々と分かるらしく、もうすぐ生理が来る脈をしているよと言われました!!妊娠しているのも脈でわかったりするみたいで、びっくりですよね。
前はカナディアンの先生に鍼をやってもらってましたが、中国人の先生の方が深くこの道に関しては勉強されているかなと思うので、この先生に変えることにしました!!
漢方も併用して飲みたいですが、うちの不妊の先生の方針で飲んではいけないと言っていたので、移植周期もいけないかもう一度確認をしてみょうと思います。
あと、舌をみてちょっとストレスが溜まっているみたいだね、って言われました。本当、最近、残業はほとんどないのですが、どんどんみんなが辞めていったので、まだ3年ですが、フルタイムの中で自分が一番長くなってしまって><色々とやらなきゃいけないことが増え時間にも追われちょっとストレスを感じていました。

くまさんはヨガをもともとやってらしゃったんですね!!なら、すんなりとできそうですね!!しかも会社帰りで、同僚の方となら行きやすいですね!!
私はあまりにも体が固すぎて他の方と一緒だと恥ずかしくって><

これからGWなんですね!!みなさん楽しんでください:―)

[9] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ちっころ

2016/04/29 16:13

みなさん、こんにちは。
昨日の夜から体調を崩してしまい
ダウンしています(T_T)
寒い日と暑い日が交互に来たので
やられてしまったようです。

くまさん
くまさんは5月下旬に移植予定
なんですね(*^^*)近いですね!
まだ時間があるので、仕事を
する事にしました♪
家にいると考えてしまうので、
気持ちが沈んだり考えごとするのは
子宮内の温度を下げてしまって
良くないみたいなので、
忙しくして考えないように
することにしましたo(^o^)o

ありあさん
家で焼き肉いいですね☆
外でBBQも楽しそうです!
是非是非ご主人様や家族と
やってみてください(^^)
頭痛、私はすぐ薬のんでしまいます。
昨日からピルが始まりまして、
そのせいなのか、風邪をひいたから
なのか今日はずっと頭痛があります。

移植まで時間があるので、
ありあさんオススメのマカを
のんでホルモンの調子整えたい
と思います(*^^*)

[10] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 くま

2016/04/29 18:29

ちっころさん
ピルは、どういう効果のために処方されているのですか?わたしは病院で処方されたことがないです。生理後にのむんですね。頭痛、ピルのせいかもしれないですね。早く良くなるといいのですが。わたしも頭痛薬は普通に飲んでました。移植後はやめたほうがいいですかね。

ありあさん
鍼ですか!体に変化ありましたか?実は奇遇にも、明後日鍼にいきます。旦那さんも一緒で、旦那は初体験だそうで、緊張してます。
生理の時期までわかるなんて、脈ってすごいんですね。どういう風にみるのでしょうか。

わたしは、今日になって排卵のときのようなオリモノがでて、、、あれ?一週間前の予定だったけど、遅れてる?という感じで。出血もしてたので、排卵したものだと思ってましたが、どうやら違ってたようです。たしかに、採卵以降、排卵が遅れていて、だいたい一週間くらい遅いので、今回もそうだったみたいです。
ちなみに、ピンク色で出血が少しあるようなオリモノなのです。排卵出血というやつでしょうか。
お腹もいつものように、ガスがたまり、張り気味なので、間違いなさそうです。
移植はこのままだと、6月頭くらいでしょうか。

[11] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ちっころ

2016/04/29 21:26

こんばんは(^_^)

くまさん
低用量ピルはホルモンバランスの
乱れにより基礎体温がバラバラに
なっていたので一度整えて、
移植日を正確にするために
飲んでいます。うちの病院は
移植前の一ヶ月間ピルを飲んで
移植の準備に入るようです。
私も移植後は薬は何も飲まなかった
です。大丈夫みたいですが、
なんとなく嫌でしたので、
我慢しました。

ちょうど排卵日付近なんですね。
今までの経験から排卵しているのは
間違いないんでしょうね。
6月頭くらいに移植に
なりそうなんですね。
私は6月の半ばくらいに
なりそうです!

[12] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ありあ

2016/04/30 23:17

みなさん、おはようございます!!
昨日は帰ってきたら本当に疲れてしまってすぐ寝てしまいました><

ちっころさん、体調大丈夫ですか!?そちらは気温の変化が激しいんですね><ゆっくりされて早く回復されますように。

これからの季節とても気持ちがいいので、外で出来るようなBBQのものを買おうかな!?と考えています!!

ちっころさんも頭痛薬飲んでしまいますか!?私も、この間は耐えられず2回飲んでしまいました。
仕事も早引きをしたかったのですが、すでに体調が悪くて帰った人がいたので帰れず最後まで頑張りました><でも、その後、前から気になっていた日本人の人がやっている指圧に行ったら全く頭痛と肩こりがなくなりました!!
そして、今日やっと私も生理がきました!!こんなに生理がきて嬉しかったのは最近はないです。。。

ちっころさんも頭痛、ピルが影響しているんですかね!?長引くとしんどいので、なんとか治るといいですね><
私もきっと明日からピルを飲むと思います。全く説明はされていないですが、勝手に排卵を抑えるためのものかなと思っているのですが。
マカ、飲み始めますか!?ちっころさんにあっているといいですね:―)そして、着床の手助けをしてくれることを願っています!!

ちっころさん、お仕事、始めるんですか??

くまさんも鍼に行くんですか!?旦那さんも一緒だということで、なんだか楽しみですね:―)
私も初の時、怖くって緊張していましたが全く痛くないですよね!?
脈は手首のところを抑えて、生理前とか妊娠している時とか脈の打ち方が違うのかな!?でも、きっとそうとう経験を積んで沢山の人の脈をみてないとわからないことですよね!?

くまさんは、排卵出血があったんですね。お腹も鍼気味だということなのできっとそうなんでしょうね。
移植は6月頭くらいなんですね!!
私も明日はきっとクリニックに行くと思います。そこで血液検査をしての移植日がだいたい分かる予定です。
採卵前後、P4とエストロゲンの値が高くって移植できなかったので、どうか値が低くなってることを願ってます。。。
今日は、これからその中国人の鍼の先生のところに行ってきます!!
漢方も併用して飲みたかったのですが、看護婦さんにメールをしたらやっぱりだめだという答えが返ってきたので他で補おうと思います!!

お互い移植に向けて頑張りましょう:―)

[13] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ちっころ

2016/05/01 23:25

みなさん、こんばんは。

風邪もだいぶ回復しましたが、
まだ食欲がなくもうしばらく
続きそうです。移植後でなかったのが
唯一の救いです(>_<)

私もGWにBBQをする事になりました!
先輩が再婚されたので、
そのお祝いも兼ねてなので
絶対風邪を治さないとです(^_^)

現在ピル服用から4日目なのですが
相変わらず吐き気と頭痛がします。
前回の移植の時もそうでしたので
多分ピルの影響かなと思います。
現在は風邪で解熱剤も飲んでいるので
たいぶ楽ですが、本来なら気持ち的に
飲みたいたくはないです…。
ありあさんも明日からピルの服用が
始まるのですね。ありあさんも
何か副作用が出たりしますか?

マカ、まだ飲んでないんです(>_<)
タイミング悪く風邪をひいて
しまったので、あまり一緒に
飲まない方が良いかなと思いまして。

仕事なんですが、一日で辞めました。
そもそも風邪を引いたのも
そのせいなんですが、
保育園の調理師として仕事を
始める予定だったんです。
ですが、いざ働いてみると
話が全然違く、パート以上の事を
求めてくる感じなうえに
職場の内部事情が徐に垣間見えた
んです。たった1日出勤しただけ
なのに全て察した気がしました。
1日でかなりのストレスがかかり
その影響で体調を崩してしまい、
リフレッシュの為に働こうと
思っていたのにまるで意味がない
ので即退職してしまいました。
長々と話してしまって
ごめんなさい。
また一から職探しを始める予定です(^_^)

[14] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ボビー

2016/05/02 18:11

ちっころさん ありあさん くまさん

こんばんは、
ちっころさんは調理師さんだったんですね!!
わたし、取りたい資格の中に調理師があって
栄養士で採用されているので調理業務はやっていないので
今でも夜間の専門学校に通いたいなと思っています。
ありあさんは保育士さんとして勤務されているのですね。
海外でも資格を活かせて働けること素晴らしいです。

くまさん
明日から4日まで2連休します。夫にどこか出かけようと提案しましたが自宅で仕事をするそうなので、一人で何をしようか考え中です。

今月生理がきたら移植の準備をすることになりました。
毎日仕事で小さな問題があってもう疲れたなーって思います。

[15] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ボビー

2016/05/02 18:44

2年間、個人の自宅で教えているパン教室に通っていました。
わたしを入れて4人で習っていたのですが
そのうちの2人(姉妹)が途中で退会してしまいました。
教室の雰囲気が合わなかったのか、メールをしても返信がなく
とっても残念です。年齢が近い方だったので子持ちの方だったし、妊活の話も聞いて欲しかったのでとっても残念です。
よくお子さんを連れて教室にも来られていたので、いいな〜いつかわたしも・・なんて思っていました。
皆んなでお茶しましょうってずっと言っていたのに一度も実現せず、もしかしたら心の中では、軽蔑されていたのかなって思ってしまいました。離れていった人はご縁がなかったと思うしかないです。

[16] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ありあ

2016/05/03 22:47

みなさん、こんにちは!!

ちっころさん、風邪もよくなってきたということでよかったですが、まだ食欲は戻らないですね><徐々に回復するといいですね><
本当、移植後でなくってよかったです!!

GWにBBQをされるんですね!!もうされたんですかね!?先輩のお祝いも兼ねてするんですね。とても楽しそうです:―)
体調戻っていることを願ってます!!

ピルを飲んで、吐き気と頭痛もするんですか!?それは困りましたね><
私は全く副作用は今の所でてないです。私のも飲み薬でエストロエースというものです。移植前に子宮の調子を整えるものらしいです。日本のみなさんは、結構、これの代わりに体に貼るシール!?みたいのをしているのかな!?とも思いました。あと、市販のアスピリンを飲んでくださいということでそれも飲んでいます。なんで痛み止めなんて飲むんだろうと思ってたんですが、他の人に聞いたら血をサラサラにする効果があるみたいなのでそれでかなと思いました。
その薬はいつまで飲むんですか!?生活に支障がでてそうなのでしんどいですね><

マカ、そうですね。また風邪が治ってからとかのほうがいいですかね!?うちの場合、指定されたサプリメント以外飲んではいけないような感じなので、マカも泣く泣く止めています。生理がきたらクリニックに行ける!!と思っていましたが、メールのやり取りだけなので詳しく色々と聞けてません。。。
ちっころさんも、一応、マカ飲む前に担当医に聞いてみたほうがいいかもしれません!?

そうだったんですね、仕事環境あまりよくなかったんですか!?でも、返ってストレスになるならすぱっと辞めて本当によかったと思います!!
短期のお仕事とかも沢山あるだろうし、何か気分転換になるようなもので楽しくできるものが見つかったらいいですね!!
ちっころさんは調理士さんなんですか!?
私は、切るのとか料理全般に苦手意識があって、こっちに来た時、少し大きめの日本食レストランのキッチンで働きましたが、場違いのところに来ちゃったなと思いました。。。
私も一から料理の勉強がしたいです!!

ボビーさんは、完全に事務職というか栄養の管理の仕事なんですね!!メニューを作ったり。
さっきもちっころさんのところで触れましたが、こっちに来てレストランで働いている時、結構日本で栄養士をやっていた人たちと働く機会がありましたが、みんな野菜を切ったりするのが早くって羨ましいな〜!!って思っていました!!
日本で保育士をしていて本当によかったと思いました。やっぱり海外で仕事を見つけるのはなかないちょっと難しいものがあるので><本当は日本の資格をほとんどこっちのものに変えられたみたいですが、1年は学校に通いました。でも、色々と学ぶことが沢山あってよかったと思っています。

ボビーさんは2連休なんですね!!ゆっくりされてください。

仕事の問題、解決できますように。。。たまにすごく疲れた。。。って思いますよね。
もう少しで移植になるかもしれないので、時間数を減らすのでマネージャーに交渉しましたが、自分のすべての希望は通りませんでした。。。それというのも、辞めるひとも多く自分の希望のシフトはもらえなさそうです><時間は減らせるんですけどね。。働いていると妥協も必要ですよね。しかたがないです。

ボビーさんももう少しで移植ですか〜!?頑張っていきましょう!!

パン教室に通っていらしゃったんですね!!姉妹の方、どうされたんでしょうか!?
でも、お子さんもいらしゃるということできっと忙しいんじゃないでしょうか!?
連絡が取れなくなると悲しいですが、軽蔑されていたなんてそんなことはないと思いますよ。
自分もそんな様な経験ちょこちょこあるので、気にされなくっても大丈夫ですよ!!
そうそう、ご縁がなかったんですよ。

[17] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 くま

2016/05/05 07:21

ボビーさん
移植までの状況、おなじくらいですね。わたしもいまは生理待ちです。
体調整えて行きましょうね。
ここ2日ほどは、お休みだったので、ご飯もいつもよりちゃんと作りました。発酵食品が体にいいというので、なるべく取り入れたり、メルマガで知った妊活に良い食品を取り入れたり。野菜やタンパク質をきちんととりました。ちなみに、先日、はりにいった翌日から、はりのおかげかどうかわかりませんが、寝起きがスムーズなんです。
体調がいいのかな?という感じです。なので、またすぐはりに行ってみることにしました!
ボビーさんは、二連休どうされたんでしょう?

[18] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ちっころ

2016/05/06 01:09

ボビーさん

誤解をまねく言い方をしてしまい
ました。仕事は資格は持ってないの
ですが調理の仕事でした。
保育園の調理は、離乳食から
園児用の料理やお菓子作りなので
将来、役に立つかなと思いました。
結局1日で終わりましたが、
レシピはたくさんもらったので
いつか別トピでレシピ教えられたら
いいなぁ…♪

私はみなさんように働いていないので
自分も何か頑張りたいなぁ思いまして
個人で書道とペン字の家庭教師
を来月からスタートさせるんです。
まだまだ未熟者なので、ほんと趣味に
近いですが、自分も成長しながら
園児や低学年の子供達に教える
予定です。将来書道教室を開きたい
ので、頑張ろうと思います。

ボビーさんは2年のも間、
パン教室に通われていたのですね!
とっても楽しそうです。個人のお家
って事はホームベーカリーなどで
作っていたのでしょうか?
そうですか。それは残念でしたね(>_<)
でもいつか自分の子供とパン作り
楽しそうですね!考えただけで、
ほっこりします。

[19] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ちっころ

2016/05/06 01:41

ありあさん

結局病院にいって風邪薬を処方して
もらいもうすっかりよくなりました。
ご心配して頂きありがとうございました。

昨日、BBQをしてきました(*^^*)
その前の先輩のお祝いも兼ねた
BBQは熱が下がらず主人のみ参加
してもらいました。
そして最後のGWに友達ともBBQを
しました!友人の子供達もいて
とても楽しい時間でした。
自分も子供をもったらBBQや
ピクニックをしたいなぁなんて
思いました。


一昨日の高熱が出た夜、ピルを
飲む時間のアラームが聞こえず
のみ忘れてしまったんです。
それが原因なのか、次の日軽い
不正出血がありました。
あいにく病院も休みなので
電話することも出来ず不安です。
ありあさんの飲んでるピルとは
違いますが私はトリキュラー21を
飲んでいて、ホルモンバランスや
月経周期を整える目的で服用して
いますので、ありあさんの病院と
方針は似ていますね。
ただ私の場合は移植前の一ヶ月間
のみの服用となります。
服用後の生理が来れば約21日後に
移植となります。
ありあさんはどのような流れ
なのでしょうか?

[20] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ありあ

2016/05/06 22:13

ちっころさん、体調もすっかりよくなったということで本当によかったですね!!
先輩のお祝いも兼ねたBBQの時、体調を崩されていて参加ができなかったのは残念でしたね><
BBQは焼く機械を買って外で食べたんですか!?
こっちでもBBQの機械が一家に一台ある感じですが、うちはないんです。。。それというのはそれをプロパンに接続して使うので、主人が怖いって言っていて。。。でも、今年は思い切って買おうかって話をしています!!
子供ができたらみんなでワイワイときっと楽しですよね!!

お習字やペン字が教えられるなんて素敵ですね〜:―)色々な年齢の人たちに教えられたらいいですね!!上手くいきますように!!

保育園のレシピもらってきたということで、ちょっと嫌な思いもしたかもしれませんでしたが、いい収穫!?でしたね:―)私も保育園のランチやおやつのレシピが欲しいです!!保育園で働いている時の食事の時間が毎日とても楽しみでした!!

その不正出血、ちょっと心配ですね><それから病院には連絡できましたか!?
ちっころさんの薬と私の飲んでいるのは同じような感じのものですかね。でも、結構長く飲むんですね。
今度の生理がきて21日後の移植になるんですか!?そうしたらだいたい移植はいつくらいになるんですか!?
私の予定はこんな感じです。これをしばらく飲み続けて、来週の金曜に血液検査で問題がなければその一週間後くらいに移植になりそうです。
先生からも卵の2つ戻しとアシストハッチングを勧められたので、その方向でお願いました。
先生も私たちと同じ考えだったのでよかった!!とちょっと安心しました。

[21] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ちっころ

2016/05/07 08:50

みなさん、
おはようございます!

ありあさん
ご心配おかけしましたm(__)m
風邪薬はまだ二種類ほど副作用中
ですが、葉酸サプリを少しだけ
またのみ始めようと思います(*^^*)

BBQは外でやりました!
近くの公園でBBQ場があるんです♪
私達もBBQセットは持ってないので
近くのスーパーで無料貸し出しを
やっているので、毎年そこで
借りています♪
ありあさんの国は一家に一台
BBQコンロがあるのですね!
私が使うのは炭に直接バーナーを
ふきかけているのですが、
プロパンを接続して使うコンロは
どーなんでしょう?炭も使い
ますよね?そうですね、子供が
出来たらお庭やルーフバルコニー
などでBBQしたら楽しそうですね!

書道とペン字は今のところ
年長さんと小一の女の子と
大人の女性3人を教える予定です。

不正出血なんですが、ごく微量でして ショーツにはつかないでトイレに
入った時に確認出来る程度のもの
でした。1日で収まりましたが
約一週間前から生理が来ていたので
それの残りかななんて思っています。

私の場合は5/18にピルの服用が終了と
なり、だいたい一週間前後には
生理が来ると思いますので
おそらく6月の三週目〜四週目の
あいだ辺りに移植になると思います!

そうしたらありあさんの方が
早くに移植となりそうですねo(^o^)o
先生からも2つ戻しとAHAを勧めら
れたのですね!そしたら安心ですね!
私は先生にお話したら、まだ条件を
満たしていないので今回も一つの
初期胚を戻すことになりました。
でも一応解凍してまた培養させる
との事でしたので胚盤胞まで
育ってくれる事を祈ります(*^^*)

[22] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 くま

2016/05/07 12:46

ありあさん、ちっころさん

移植のスケジュールがみえてきたんだすね!ありあさんは、アシストハッチングで二個戻しですか。希望通りでよかったですね!^ ^
ちっころさんは、いっこもどしですが、まだ条件みたしてないという理由なら、もともと妊娠確率も高いということですし、希望が持てますね。
わたしも早く病院にいきたいですが、たぶん生理は来週末あたりかなというかんじなので、それ以降になります。気長に、今日は、鍼にいってきますね〜。

[23] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 くま

2016/05/07 12:51

数日前に、友達数人と集まりました。みんなだんなさんもつれてきて、三人のうち二人には子供もいるので、かなりにぎやかでした。昨年産んだ子は、職場がかわった途端に妊娠したと言ってました。環境が変わったりするといいんですかね。ストレス度合いも下がったらしいです。
子供がかわいいので、たくさん抱っこして、ふれあってきました。早く、我が子も抱っこできたら幸せですね。

[24] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ありあ

2016/05/07 13:01

ちっころさん、こんにちは!!

風邪、まだ完全に治ってなかったんですね><まだお薬を飲まれているんということで、ゆっくり休まれて早くよくなるといいですね!!
葉酸を再開するんですね!!これは一番私たちにとって大切そうですもんね!!

BBQ,、外で気持ちが良さそうですよね!!近くの公園にBBQ場があるんですか!?それはいいですね!!スーパーでも貸し出してくれるんですか!?それは助かりますね!!
炭にバーナーを吹きかけているものですか!?なんとなく分かります。こっちのプロパンのは炭は使わないかなと思います。でもどうしょうかな!?と思っています。結構高いし、がさばるしもしあまり使わなかったらもったいないですよね。だったら、韓国のお店とかで韓国BBQの鉄板を買って、カセットコンロを外に持っていってやってもいいかな!?とか色々と考えています:―)
いいですね!!子供が出来たらバルコニーでBBQって楽しそう〜!!
ちっころさん、私、もう早く卒業したいです><

ちっころさん、もうそんなに生徒さんが集まったんですか!?すごい〜!!よかったですね〜!!私も近くに住んでいたら書道教わりたかったです!!何か、いつも慌ただしい仕事しているから書道とかしたら気持ち的にも落ち着いていいかなと思いました。
ヨガを教えてもらっている同僚の子から、絵の具(大人の塗り絵?)セットをもらいました。いつも忙しく働いているから、気持ちを落ち着かせるために仕事の時間を減らしたらやったらいいよって><

そうですね!!不正出血、生理の残りかもしれないですよね。大丈夫そうですかね。
私は生理が終わってから、すごくおりものが増えてきて、薬を飲んでいるからですかね!?あまりそんなことないので、どうしてだろう!?と思って。あと、早朝、目が一度覚めるとカフェインを飲んだ時のように目が冴えて寝れなくなちゃって、今週はちょっとしんどかったです。。。
これも副作用なんだかなんだか分かりません。。。

ちっころさんは、だいたい6月の3、4週辺りでの移植予定なんですね!!
今回、一緒に是非卒業したいですね><
今回、凍結胚を解凍して培養させるんですね!!ネットでそうゆうことができるのは読んだことがありますが、本当、そんなことができるなんてすごいですよね!!
卵ちゃん、どうか!!頑張って胚盤胞まで育ってくれ〜という感じですね:―)

ちっころさんは週末どうやって過ごすんですか!?
うちは旦那が明日はお休みなので、まず、家を掃除してのんびり映画でも観て過ごしたいなと思っています:―)

[25] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ありあ

2016/05/07 13:13

くまさん、早く生理が来て病院に行けるといいですね!!
私、生理が来たらてっきりクリニック行って、先生や看護婦さんと話せると思ってましたが、またメールのやり取りのみで薬の処方箋も直接最寄りの薬局に送ってもらい取りに行く感じで、適当〜だなと思って><しかたがないですね。。。

鍼はどうですか!?いい感じに進んでますか!?
私はかなり痛い箇所があって怖いのですが、紹介してくれた同僚に話をしたらそれは効いているってことだからね!!って励ましの言葉をもらいました><

お友達とお子さんも含めみなさんで会ったということで、とても楽しいそうですね!!そお、ストレスって絶対大きいですよね!!前、うちの先生に仕事の量を減らしたり、辞めたほうがいいかと真剣に相談したことがあったのですが、普通に生活してたらいいよって言われたんですが、本当!?って感じですよね。。。
私も、今の仕事の状況の中でいかにストレスを掛からなくするかを真剣に考えているところです><他人が関わることだとどうしても避けられない部分ってでてくるので、そこら辺が難題です。
本当ですね!!早く、我が子を抱きたいですね><

[26] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ちっころ

2016/05/08 22:05

みなさん、こんばんは(^^)

くまさん
もともと高ったら嬉しいですが、
まだ2回目の移植なので、二個戻し
今後毎回助成金で引っ掛かってしまう
のでお断りしているそうなんです。
3回目からは二個戻しOKなんですが
その前に是非とも妊娠したいです。

生理が来ないのって気持ちが
モヤモヤしてしまいますよね。
考える程遅れる気がするし、
女性の身体は不思議です。
鍼良いですか。リフレッシュ出来ると
いいですね。

本当、我が子を
抱っこしたいですよね。
友達夫婦みんなで揃って、自分の
子を抱っこしながらランチや
ピクニックなど本当に羨ましいです。
私の仲の良い友人達は私以外みんな
子供がいるので遊ぶたびに
そう思っています。

[27] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ちっころ

2016/05/08 22:26

ありあさん

そうですよね、早く葉酸サプリ
飲みたいです!ありあさんは
ピルを飲んでる今もサプリを
飲んでいますか?
私は風邪薬を飲んでるので
今はサプリ飲んでないのですが、
一緒の服用はどうなんでしょうね(>_<)


プロパンのものは炭を使用しない
のですね!確かに、お値段も
高そうですね。でも持ち家で
いらっしゃるので、ホームパーティー
なんか開いたら楽しそうですね!
私は集合住宅なので自分の家で
やる時はホットプレートで
やっています!
ありあさん、私も同じ気持ちです!
早く卒業したいですよね!!
今度の移植で
卒業出来るといいですね…!
頑張りましょうo(^o^)o

生徒と言ってもまだ段持ちでは
ないので、お金はもらわずに
教える感じです♪自分の勉強の為も
あるので…書道をしてる間は
とても集中出来るので、気持ち
リフレッシュ出来ます!
絵の具セットいいですね!
ありあさんは絵を描く事が
好きですか?絵は大学生以来
描いていないので、私も何か
買おうかなぁ…♪

私も生理後におりものがでました。
血も混じった感じでのです。
私はだいたい4、5日で生理が
終わるのですが今回はとても
長く8日くらいだらだらと
出てました。ピルの影響かなぁと
思ってます。色々な影響はきっと
ありますよね(>_<)
私も夕方から毎回頭痛がして
夕飯を作ったり食べたりするのが
ちょっと辛いですが、
頑張ります!

私も今回、凍結胚を解凍して
培養させる方法を初めて知ったんです
。凄いですよね!
卵さんにも頑張って欲しいです☆

私は今日は主人の趣味の買い物に
付き合ってました。夕方からは、
5/8の今日は母の日なので
主人の母に手作りケーキを
プレゼントしに実家にお邪魔しました。
お世辞かもしれませんが、
美味しいと言って頂けてよかったです
(*^^*)
映画いいですね!ありあさんは
DVD派ですか、映画館派ですか?♪

[28] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ありあ

2016/05/08 23:46

ちっころさんへ

サプリはビタミンD、葉酸、プリネータルビタミンのみを医者に指定されそれのみ服用しています。
マカも飲みたいのですが、きっと飲まない方がいいのかなと思って今は止めているんですが。。。

昨日BBQの機械を見てみました!!炭のものもありました!!大体はプロパンでしたが、炭の物の方がコンパクトで手頃な値段だし、お肉が美味しいかもしれないな!?と思いました。
ホットプレートも持っていなくって、あったらとても便利ですよね!?お肉も焼けるし、お好み焼きなんかもできるし!!

ボランティアで書道を教えていらしゃるんですね。そうですね、教え方の勉強にもなりますしね。色々な年齢の方に関われるのは楽しいですよね!!
全く、絵は描けないんです。。。本当に苦手で、自分で絵の具を買ったのなんていつだったかな!?ってくらいなので、、、いただいて嬉しかったですが、旦那に見せたらこれ誰が使うの!?って言われちゃいました><
ちっころさんは大学の時に絵を書いていたんですか!?
ちっころさんはなんでもできて羨ましいです!!

ちっころさん、今回の生理は長いですね。そうですね、薬の影響ですよね。おりものが出ましたか!?私も生理後におりものに血が少し混じってたりしてました。
頭痛はしんどいですよね。。。食事も食べるのが辛いということで、なんとか早くピルが終わるといいですね><

旦那さんのお買い物に付き合っていたんですね!!趣味があるっていいですよね!!
お母様に手作りのケーキをプレゼントしたんですね!!それは嬉しいですよね:―)
どうしょう!?ここは今日が母の日なのですが、義理の母に会いに行くか行かないか。。。旦那は完全に義理父よりで義母にあまり会いたがらなくって。。。母の日くらいはと思って行ったりするのですが、いつも“母の日だけじゃなくって普段から会いに来てね”と言われるのがしんどくって、去年とかは旦那と相談して行きませんでした。

昨日は朝から鍼に行って帰ってきたらぐったりして、結局、夕方まで寝てしまいました><
鍼の先生に脈を診てもらった時にエネルギーが低いねって言われ、今週は忙しかったし眠れなかったからだなと思ってはいましたが、そこまでは疲れているという意識はなくかったですが、本当に疲れが溜まってたんだなと思いました。。。
旦那も、あんなに鍼治療を進めた時拒否していたのに急にやる!!といいだして、でも昨日は予約が一杯で断られましたがサービスで椅子に座りながら数本打ってもらいました。両頬に2本打ってもらったのが、動物のひげみたいでおかしくって、笑いをこらえるので必死しでた。。。笑うとお腹に刺さっている鍼が揺れて痛いので。。。
なので、昨日は映画は観れませんでした。私は家でみる映画の方がまったりできて好きです!!でも、どうしても大きなスクリーンでみたいときは映画館に行きます〜!!
ちっころさんはどうですか!?

[29] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ちっころ

2016/05/09 09:23

みなさん、おはようございます(^_^)

ありあさん
お医者さんに指定されたのなら
ピルと一緒に飲んでも安心ですね!
私も昨日から葉酸サプリのみ、
またのみ始めました。
そうですね、マカはもしかしたら
今は飲まない方がいいのかも
しれませんね。ピルの服用後は
マカを飲もうと思っていますか?

さっそくBBQコンロを
見てみたのですね!
なんとなく炭のものの方がお肉が
美味しく感じるかもしれませんね!
それに魚介類は炭でも結構時間か
かかりました。
ホットプレートとても便利ですよね♪
お好み焼きやホットケーキなど
色々な使い道もありますし、
色々なパーティーで大活躍です(^_^)

はい!次で段に昇格しますので
そうしたらお金を頂こうかなと
思ってます(^人^)

でも、この機会に、絵を描く事が
楽しくなってご主人様も鍼の時の
ように一緒に楽しめるかも
しれませんね。
私は建築系のデザイン学科でしたの
で、授業の一環で絵を描く事が
あったんです。
いえ、全くそんな事ないです(>_<)
私はインディアカを習ってましたが
スポーツ音痴ですし(笑)
この前の友人達とのBBQの時
友達の子供の縄跳びを借りて
やってみたんですが、どんくさい
動きに主人に笑われました。(笑)
いえ、幼い頃から絵と字を描く事が
好きでしたので(^_^)
でも、そんなの事よりも皆さんのが
凄いです。働きながら不妊治療を
頑張っていらっしゃって、
素晴らしいと思います(*^^*)

ありあさんも
血混じのおりものがあったんですね。
ピルは生理不順も治るし、
基礎体温もきれいな表になりますが
副作用が辛いですね。

ありあさんの国は、日本と1日遅れ
なんですね。義理のお母様は一緒に
住んでいないのですね。
母の日だけじゃなくって言われて
しまうとなんだか悪い事してる
みたいですがご主人様がダメ
なんですね(>_<)
お母様はありあさん家のお近くに
住んでいるのでしょうか?

鍼の先生、脈を診てだけでエネルギー
が低いと分かってしまのですね。
ピルの影響で眠れなかったと仰って
ましたし、本当に疲れが溜まって
いたんでしょうね(>_<)
ゆっくり休んでくださいね。

顔にも打ってもらえるのですね。
確かに、動物のひげみたいなら
笑ってしまいそうですね(*^^*)

私もありあさんと一緒で、まったりと
家でねっころがりながら見るのが
好きです!私は大きな音が少し苦手
なので、どうしても見たい!って
思わない限り映画館には
中々足を運びません(>_<)
でも、映画館はお家でみるより
何十倍も迫力があって良いですね♪

[30] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ありあ

2016/05/09 14:59

みなさん、お疲れ様です〜!!

ちっころさん、葉酸サプリ再開したんですね!!
うちは結構な量を指定されて1日に5mgも飲んでいます。5粒です。
マカ、今回止めておこうかなと思います。移植前まで今のピルを飲んでその後は違うのを飲むと思うので、きっとここの方針は飲まない方がいいのでは!?と。

魚介類は炭でも時間が掛かるんですね。でもとても美味しそうですね!!
ホットプレート、本当に欲しいとずっと思っていたので、考えてみます!!

ちっころさん、次で段に昇格するならもうすぐですか!?そうしたら生徒さんからお金も貰えるし本格的に仕事にできていいですね!!
私も人と関わって働くの疲れたので自営をしたいです><

いただいたセットは絵の具の塗り絵みたいな感じで絵が描いてあるところに塗るだけだからできそうですが、一から描くのは全くできません。。。幼稚園で働いている時に動物を描いても、子供にも何を描いたか検討がつかなかったみたいです><
ちっころさんは建築系のデザイン学科だったんですか!?前は、その様な仕事をされていたんですか!?
授業で絵を描くこともあったんですね!!しかも小さいころから絵や字を描くのが好きだったということで羨ましいです:―)

縄跳びはさすがに私も、もうできないですよ><小学生の時は好きで沢山練習していましたが、体型がどんどん変わり前みたいに飛べないですもん。。。

うちの職場は色々と融通を利かせてくれるところもあるので、続けてこれたかなと思います><

毎日、副作用が出ますか!?薬を服用すると何かしら副作用は起きますね。。。

結局、今日旦那に最終で義母のところへ行くか聞いたら行かないということだったので、行きませんでした><
ちょっと旦那も疲れ切っていて、仕事から帰ってきてずっと寝ていました。。。
義母は、車で10分くらいのところに住んでいます。

確かに映画館の急に出る大きな音はびっくとします。。。ホラーとかは映画館では絶対に観れないですね><
ちっころさんも家でまったりしながら映画を観るのが好きですか!?

今日は、肩も凝ってたし手もパンパンだったのでまだ血行が悪いのかなと思い指圧に行ってきました。同世代の男の方でとても丁寧に指圧をしてくれていつも終わった後は体が軽くなるのですが、ちょっとなんとなく恥ずかしい時もあります。。。

[31] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ちっころ

2016/05/10 09:20

みなさん、おはようございます(^_^)

ありあさん
葉酸1日に5mgも飲んでいるのですね。
お医者さんに指定された量でしたら
安心ですね。私も市販の葉酸、
1日一粒ですが、二粒飲んでいます。
移植後も葉酸は5mg飲む予定ですか?

絵の具セットは塗り絵なんですね。
楽しそうですね(*^^*)
いえ、以前はアパレルで
働いていました。

縄跳び、やっぱり難しいですよね。
私はスポーツなど運動が苦手でした
ので、小学生の時から二重跳びも
あまり跳べなかったです。

ピル、毎日副作用が出ます(>_<)
辛いです。昨日ぐらいから
頭痛に加え下腹部痛も
ではじめました。何だか生理痛に
近い感じです。
ありあさんはおりもの以外に
何か症状が出ましたか?

旦那様もお疲れだったのですね。
義母様も分かってくれると思います
(>_<)私も車で15分くらいの所に
主人の実家がありますが、
何か母の日なのどイベントが
ない限り足を運びません。
一人で行こうとも思いません。
嫌いとかは全くないのですが、
なんとく避けてきた感じです。
自分の母には、近いのだから
ちょくちょく顔を見せに行かないと
ダメだよと言われるのですが、
主人も特に行きたがらないしで、
年に数える程度です。
たしか去年は4回くらいだった
と思います…(笑)

私、ホラー系はとても苦手でして
絶対に観れないです!
ありあさんも苦手ですか(>_<)

指圧気持ち良さそうです。
確かに男性の方にやってもらうは
少し恥ずかしいですよね。

家の近くに鍼灸をしている病院が
あるのですが、行こうか待っています。
鍼はずっと通わないと行けない
のでしょうか?(>_<)

[32] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ありあ

2016/05/10 11:56

みなさん、お疲れ様です!!

ちっころさん、葉酸5mgは多いですよね。2粒飲んでいるんですか。みんなそんなものですよね!?最初、1粒1mgだけ飲んでいましたが、そう指示されたのでそれからずっと5mgを飲んでいます。たぶん移植後もしばらくその量だと思います。

ちっころさん、アパレルで働いていたんですか!?私も最初(若い頃)アパレルに就職したいと思い活動していたことがありました。
アパレルの仕事は楽しかったですか!?

縄跳び、今は普通に飛ぶのもゼイゼイ言うと思います。。。
縄跳び、あまり得意じゃなかったですか!?
私は縄跳び、鉄棒が大好きっ子でいつもどちらかをしていました。。。

ピルの副作用、しんどいですね><頭痛、腹痛もするんですか!?このピルはどれくらい飲まなきゃいけないんでしたっけ!?
これが副作用かどうなのかちょっと分からないんですが、 体が凝るのと手がむくむのと、やたら疲れる!?感じですか。ただ単に疲れているだけなのか、全く分かりません><

ちっころさんの義母様もお近くに住んでいらしゃるんですね。
旦那にも私一人で会いに行ったらいいと言われますが、一人じゃ嫌ですよね!?そうなんです、嫌いじゃないけど、そんなに近い関係でもないし旦那がいないなら行きずらいです。
うちなんて去年会った回数、もっと少ないかもしれませんよ(笑)

ちっころさん、ホラーは苦手ですか!?私は怖いもの見たさで実は好きなのですが、絶対に一人じゃ観れなくって、でも、旦那は好きじゃないので観る機会がないです。
唯一、旦那はゾンビものは好きなのでいつもゾンビで我慢しています(笑)でも、映画を観た後は大体夢でゾンビが追っかけてくる夢を見るので、 それが困ったもんです。。。

指圧、結構、はまってます><前に日本で整体に行ってましたが、おじさんにやってもらってた時は全然恥ずかしくなかったです。やっぱり同世代だからかな!?と。でも、男の人の方が断然力もあるし女の人にやってもらうとちょっと物足りなさを感じます。。。

ちっころさん前に鍼は、やったことがあったんでしたっけ!?
指圧みたいに即効性がないのでちょっと今一分かりませんが、いいかな!?と思って続けています。
最初の3回は続けて2、3日おきに行き、その後は週1で行っています。鍼はいつまで通うんですかね!?
移植前から始め、直前に打つといいとは言われてますよね。あと移植後にも、うちのクリニックの医院長が鍼をするみたいなので、医院長にあたったらいいなとは思っています。
その後、妊娠したらどうなんでしょう!?聞いてみますね。

ちっころさん、副作用があって大変ですが体調が悪い時はゆっくりされてくださいね><
私も今日はまだ早いですが、ゆっくり休もうと思います。

[33] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ちっころ

2016/05/11 00:02

みなさん、こんばんは(^^)

ありあさん

お疲れ様ですm(__)m
私が飲んでいる葉酸サプリの原料の
所をみたら一粒で200micromgしか
ありませんでしたので、私の
サプリでは1日5mgは到底摂取
出来ない量でした(>_<)
やっぱり病院でのサプリは
すごいですね!
移植後はもう少し重量のある
サプリを飲もうかなぁと思いました。

はい、アパレルはとっても
やりがいのある仕事でした!
毎日が充実していてとても
楽しかったです(*^^*)
私の職場の間ではアパレルは
美しい肉体労働なんて言ってまして、
毎日重たいパッキンやハンガーを
大量に持って走り回っていたので、
私は今より9キロも痩せていました。
今ではホルモン剤を打ってるので
これからも太るでしょうけど(^_^;)
不妊治療を卒業したらまた
やりたいなぁと思ってます(^人^)
ありあさんも以前働いていたんですね
(*^^*)

今日は特にひどく1日中腹痛が
ありました(>_<)
ありあさんは体が凝るのと
手がむくむのと、やたら疲れる感覚
があるのですね。
私もここ最近少し出掛けただけで
どっと疲れが出てしまいます。
やっぱり副作用なのかなぁ?
私はあと8日で飲みきるので、
もう少し頑張ります!!
ありあさんはもうピルは
飲み終えましたか?

そうですね〜、一人で会いに行くのは
正直抵抗ありますよね(>_<)
子供がいれば旦那が仕事の時でも
お邪魔出来るかもしれませんが。
もっと少ないですか!でも、今は
私的にこのくらいの距離感が
ちょうど良いです(^_^)

ご主人様はゾンビ系の映画が
好きと言うことはバイオハザードは
お好きですか?(^_^)
私は小学生の頃兄がゲームで
やっていたのをこたつに
隠れながら見ていました(笑)

ゾンビが追いかけてくる夢は
精神的に追い詰められいるか
ストレスがたまっている時なんだ
そうです(>_<)
私と主人は陰性判定の日から
ほぼ毎日、私は毎日ゾンビに
追いかけられる夢を見ました(>_<)
そーゆー映画を観た後なら
また意味が違うのかもしれませんが。

近くに電機マッサージをしてくれる
整形外科があるのですが、
肩があまりにも痛くてダメ時
とても楽になりました。
指圧はやって頂いた事はないの
で、気持ち良さそうです!
鍼灸、前の病院ではやったこと
あるのですがその時は、まさか
自分が不妊治療をするとは
思ってない頃でしたので偏見も
あったと思いますが、
これは効果あるのか?!と
思ってました(>_<)
二回しか体験したことないので
みなさんやありあさんも良いと
仰ってますし、今度行ってみよ
うかなぁと思ってます(*^^*)

ありあさん、お気遣いありがとう
ございます!
ありあさんもお仕事で疲れが出て
しまっているみたいですし、
ゆっくりと休んでくださいね(*^^*)
もう少しで移植が始まりますし、
お互いに身体大事にして
いきましょうねo(^o^)o

[34] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ありあ

2016/05/11 12:21

みなさん、こんにちは!!

ちっころさん、葉酸サプリの量、micromgの量の単位が分からなかったので調べてみました。私、こんなに摂取して大丈夫かな!?なんで、国によってこんなに違うんでしょうかね!? ずうっと前に、私が日本で前に買って飲んでたのを見てみたらいも一粒400micromgでした。
このサプリは病院で処方されたものではなく、市販で売っているのを買って飲んでいます。こちらは、一粒1mgのものがほとんどでした。
本当は私たちの体型でどれくらい飲んだらいいんでしょう???

アパレルのお仕事、楽しかったんですね!!とても華やかでいつもおしゃれな格好をしていて楽しそうだな〜!!なんて思っていました!!
肉体労働だなんて知りませんでした><重いものを持ったりと結構大変な仕事なんですね。。。
9キロも痩せていたんですか!?
私はジュエリーストアで働いていました。かなり暇な店で、やることがなくしんどかったです。。なので、その時はほとんど体を動かさなかったので丸々太っていました(笑)
私もホルモン剤で太ったり痩せたりを繰り返してます。。。

腹痛が一日中続いたということで、大変でしたね><温めても変わらないですか!?
でも、あと8日で終わるということで、しばらくはしんどいですがなんとか乗り切ってください!!
私のピルは14日くらいまでで、その後は血液検査次第で他の薬を飲む指示があると思います。13日にやっとクリニックに行って血液検査ができます!!2ヶ月以上もクリニックに行ってないので、ちょっと不安になってきました。

本当ですね、あまり義母と近い存在になると面倒くさいことも増えそうですしね><特にうちは。。。
そうですね、子供がいたらまた違うかもしれないですよね。

バイオハザード、好きですよ!!ゲームもあるんですか!?
ちっころさん、お兄さんもいるんですね!?
ゾンビの夢、ストレスが溜まっている時にみるんですね><
毎日、ゾンビに追いかけられる夢はしんどかったですね。。。本当に怖いし。
今回は、きっと大丈夫!!楽しい夢をみましょう!!

電気マッサージ、良さそうですね!!母もよくやってもらっていたみたいです。
今も、肩は凝りますか!?
鍼、ちっころさんもしたことがあったんですね!!確かに、私は不妊にならなかったら一生鍼には興味がなかったですよ(笑)
鍼、ちょっとよく分からないですが継続したら効果がでるかな!?と思って。。。
ちっころさんも、近くでいい先生が見つかるといいですね!!

私のご心配もありがとうございます!!
本当ですね、お互い身体を大切にストレスを溜めないようにしましょうね><

[35] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 くま

2016/05/11 15:43

みなさんこんにちは。

ちっころさん、ありあさんのやりとり拝見してます!
鍼の話がありましたね。私もいってますが、先日二回目に回数券を買いました。とにかく腰がかたいといわれていて、腰と肩甲骨近くの背骨に鍼をさすときが、本当に痛いです。。。でもいたぎもちいかんじなんですけども。
腰の血流が悪いと、子宮あたりの血流も悪くなって着床によくないのでは?と思ってます。
ちなみに、鍼といっしょに、遠赤外線だったか何かで、腰を温めたりしてくれます。
すぐによくなりませんけど、気持ち的なものも含めて、効果ありそうな気がしてますよ!移植までがんばってみます。

去年は高熱で仕事を休んでしまいました。久々です。
インフルエンザは違ったので、ただの風邪みたいなんですけど、一気に出て、今一気に下がってます笑
疲れがたまってたんですかね、移植前でよかったです。

お二人とも、アパレルやってたんですか!?すごい、かっこいいです。
わたしも、そういうお仕事で、おしゃれなかんじになれればよかったのですが、かなり男性的なかんじで仕事してます。肉体労働ではないですが。
女性ばかりの職場だと、大変だったりしませんでしたか?

お二人ともピルで、副作用というか体の変化が気になりますね。でも、おそらくは自然なことなので、あまり過敏にならないほうがいいんですかね。私はついつい、薬をのんだり、移植したりすると、体の微細な変化に敏感になってしまいます。

葉酸は、わたしは402μgのんでます。
妊婦さんや妊娠前は、480μgが一日の摂取目安量かなにかで国で推奨されてるそうです。上限は30代で1mgとか。
水溶性なので、過剰にとっても尿で出たりするようですが、一応かゆみなどの副作用もかいてありましたよ。

[36] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ちっころ

2016/05/11 18:36

みなさん、こんにちは(^_^)

ありあさん
1mg=1000μgみたいですね!
くまさんのお話と照らし合わせると
ありあさんの病院では
指定数量がけっこうたくさん
葉酸を摂取する方針なのですね。
確かに気になる分量ではありますが
でも、お医者さんが指定している
量ですし大丈夫では?(>_<)

そうなんです。特に私はオープニング
スタッフで一からお店作りを
しましたので、かなり大忙しで
21日連勤なんて時もありましだが(笑)
皆さん、とっても仲良しで
とても楽しかったです(*^^*)

ジュエリーストアで働いていた
のですね!素敵ですね!
私、ヨーカドーやイオンによく行く
のですがその中のジュエリーストア
の人達がとても綺麗でこーゆー
美意識高まる所で働けたらなぁと
思ってました♪
ホルモン剤、ほんと嫌になりますよね
(^_^;)これ以上にまた太るのかと
思うと…でも、これも赤ちゃんを
授かる為ですもんね(*^^*)

ありあさんは明後日2ヶ月ブリの
クリニックなんですね!
それはドキドキと不安がありますよね
(>_<)血液検査頑張って下さね!

あまり詳しくないのですが、
多分バイオハザードはもともと
ゲームが始まりで、後に映画化
した気がします!
間違えていたらごめんなさいm(__)m

そうですね♪今回は、みなさんも
ついていますし、楽しい夢を
見られる気がします!!

今も、肩は凝りあるんです(>_<)
そういえば今思うと、採卵前の
点鼻薬とホルモン剤を打ってる頃が
特に酷い肩こりがありました。


くまさん

くまさん、お久しぶりです(*^^*)
見ていて下さってありがとう
ございます!
鍼、くまさんは腰がかたいのですね。
やっぱり固いと鍼をさすとき、
痛みがあるのですね(>_<)
確かに、血流が悪いと、子宮に
良くない気がします。。。
ありあさんとくまさんの
お話を聞いて近くの鍼灸の病院
行ってみる決心が出来ました(*^^*)

体調大丈夫ですか?(>_<)
インフルエンザではないのは
良かったですが、高熱が心配
ですね…もう今は下がりましたか?
くまさんもお仕事で無理が
出てしまったのかもしれませんね
(>_<)ゆっくり休んでくださいね!

くまさんは、男性的なかんじの仕事
なんですね?
確かに私がこの前一日で辞めた(笑)
保育園はまるで昼ドラや大奥のような
女社会のどろどろでしたよ(笑)
私が以前いたアパレルは
男性スタッフと半々くらいでしたので
そう言った感じは公にはなかった
です。が、やはり主婦達の間では
(当時私は独身でした)あったようです
(>_<)

そうですね、ピルの副作用で
私もありあさんも体調に色々
ありますが、くまさんの仰る
とおりあまり敏感になりすぎず
気楽に行こうと思います!!
私も頭痛が酷いときは市販の頭痛薬
飲んじゃってます。

くまさんの葉酸サプリは、402μg
なのでちょうどわたしの倍ですね!
私も目安1錠ですが、2錠飲んでます
ので、ほぼ同じ量です。

妊婦さんや妊娠前は、480μgが
一日の摂取目安量なのですね(*^^*)
参考になります!

[37] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ありあ

2016/05/12 14:31

みなさん、こんにちは!!

くまさん、体調大丈夫ですか!?高熱が出てしまったということで、ゆっくりされてください><
ちょっと疲れが溜まってしまっていたのかもしれませんね。。。
本当ですね、移植前でなくってよかったです。

背骨に鍼を刺すんですね><想像しただけでも、とても痛そうです。。。痛気持ちいですか!?
そうですね、そこに刺してもらったら、子宮の血行もよくなりそうですよね!!
鍼と一緒に赤外線もしてくれるということで体も温まり一石二鳥ですね!!
私は前も言ったかもしれないんですが、手のひらに打つ鍼が激痛でいつも叫んでいます。。。

私は、宝石販売をしていました。
くまさんは男性的な感じでバリバリ仕事をされてますか!?
宝石販売の職場はちょっと色々ドロドロ!?していて大変でした。。。
でも、もうずうっと女だけの職場で働いています。。。若い頃はおばさん達に圧倒され痛い目にあいましたが、今では周りに若い人が増えてきて自分がおばさんの部類に入ってしまっているかもしれません、、、
かえって男の人がいると変な感じでやりずらく感じてしまいました。。。

葉酸の摂取量、私、全然上限を超えちゃってますね。。。
過剰に取っても出てしまうなら大丈夫かな。ちょっと単位間違ったかなと思ってクリニックに他のこともあったのでメールしたら、これであっていたみたいです。。。国によっても違うのかな。。。
今のところ副作用は出てないので大丈夫ですが><

ちっころさん、本当ですね><
なんなんですかね!?この葉酸の量の違いは。。。
私、単位を間違ったかな!?と思ってしまいましたが、うちはこれでいいみたいなんです><

ちっころさん、オープニングスタッフで一からお店を作ってやっていたんですね!?
21日連勤なんて、すごく忙しかったですね><
うちは本当に暇で、一人もお客さんが来ないときもあってさすがに頭が狂いそうになりました(笑)
みなさん仲がよかったということで、とても楽しい職場で働けて充実していましたね!!
ジュエリーストアにいたときは、少しは格好など気にしていましたが、転職して、格好はいつの間にかどうでもよくなってしまいました(笑)

本当、副作用、仕方がないですよね><赤ちゃんを授かるまでの辛抱です!!

バイオハザードはゲームから映画化されたものなんですか!?それは知らなかったです!!

今も肩が凝りますか!?鍼に通うかもしれないということで少しでも解消されたらいいですね!!
点鼻薬とホルモン剤を打ってる頃が特に肩こりがひどかったんですか!?きっとそれもホルモンのバランスからきているんでしょうか!?

[38] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ちっころ

2016/05/13 19:28

みなさん、こんばんは(^^)

ありあさん

葉酸の事、お医者様に確認なさった
のですね!そしたら一安心です(*^^*)

そうですね(._.)
私も今は出歩く機会がへったので
洋服や身だしなみに気を使わなく
なりました(>_<)
正直今はそれより内側を整えて
赤ちゃんを向かえる事に頭が
いっぱいですよね!♪

今日鍼灸に行こうと思ったのですが
あまりの腹痛に断念しました(>_<)
我慢できず、痛み止を飲んで
しまいました。
ピルの服用を終えてからに
しようと思います(*^^*)
鍼は移植後も続けていいの
でしょうか?ネットで拝見した
のですが、移植後は生理が来るツボ
などもあるのでしない方がいい
という意見も目にしましたが、
皆さんはどうされる予定でしょうか?

昨日からスーパーマルチビタミンの
サプリをプラスしてのみ始めました!
通常のマルチビタミンより
全体的に2倍の量が一粒に含まれて
いるので期待しています♪

[39] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 くま

2016/05/14 09:59

ちっころさん、ありあさん
体調だいぶよくなりつつあります。声をかけていただき、ありがとうございました!^ ^
今週末、きちんとなおします。

ちっころさん、鍼、決心されたのですね!わたしはそうなんです、腰がいたくて。普段は感じることがないのですが、鍼で実感します。。。
普段はとくに、肩や首、肩甲骨がいたいのですが、パソコン仕事のせいですね。ちなみに仕事は、メーカーで、男性の方が多めなんですよ。
ありあさんの、てのひらというのは驚きました!まだやったことがないです。何のツボでいたいですか?手のひらも足の裏のように、全体のツボがありましたよね。わたしだったら、胃腸が痛そうです。

ありあさん、クリニックはどうでしたか?久々だと嬉しいですね。血液検査があったんでしょうか。
わたしも、ついに今朝生理がきました。排卵は遅れましたが、生理は排卵から数えて予定通りです。よかったです。でも、今回全く胸が張らないので、ホルモン少なそうな気がしてます。
生理が終わる頃、病院いくつもりですよ。

ちっころさん
ビタミン、効果がありそうですね!体全体、美容にもいいし、変化がみられそうですね。ドラッグストアですか?高いんでしょうか。
鍼は、移植後にやっていいのかわかりませんね。今日いくので聞いてみます。確か移植前日か当日に行くといいと聞きました。血流よくするなら、移植後もよさそうですが、不妊治療に詳しくない鍼灸院だと、こわいかもしれないですね。

[40] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ありあ

2016/05/14 14:19

みなさんこんにちは!!

ちっころさん、腹痛、大丈夫ですか!?
そんなに痛くなってしまったんですか><
痛み止めは効いて落ち着きましたか!?
あともう少しで薬を飲むのが終わりますよね。そうしたらまたゆっくり鍼にはいけますからね!!
鍼、移植後も続けてもいいでしょうかね!?
移植の日にはクリニックの先生も鍼を推奨していて先生自身も出来るらしいので、打ってくれるということでしたが、その後、どうしたらいいかな!?と思っていました。
きっと鍼の先生は来た方がいいというと思うので、自分でも調べてみますね。

ちっころさん、確かに今はこの治療に集中してますからね、多少格好がどうであれいいですよね。。。お金も掛かりますしね><

スーパーマルチビタミン、良さそうですね!!体の調子が整うといいですよね!!

くまさん、体調よくなってきたということで本当によかったです!!
週末、ゆっくりされて体が楽になるといいですね。

腰、肩、首が痛いですか!?くまさん、ストレッチやヨガはされているんでしたっけ!?
私もそうゆうのは苦手だったんですが、同僚の子に週1でヨガを教えてもらっているんですが、ヨガをした後はかなり肩の凝りやだるさが解消されているので、毎日少しずつでもやったらいいかなとは思っているところです。
パソコンの前に座っていて同じ体制で1日いるのも体に負担掛かりそうですよね。
私も職業柄、腰や肩に負担がくるので気をつけてはいるんですがね。。。
鍼のツボは聞いてなかったのですが、特に右手の薬指のところが激痛が走ります。。。明日、何のツボかきいてみます。でも、最初に不妊治療をしていてその為にきたと言ったので、それに関係するところに鍼を打っているのかなとは思うのですが。
くまさんは胃腸のツボが痛いですか!?ちょっと弱っているんですかね!?
明日、また鍼に行くので聞いてみます!!

くまさんも、ついに生理がきましたか!!予定どうりに生理が来てよかったですね!!
胸が張らない時はホルモンが少ない時なんですか!?
生理が終わる辺りにクリニックに行く予定なんですね!!

そうなんです!!今日のクリニックは久しぶりで先生に早くクリニックに行きたいと思ってたから、やっと来れて嬉しいって言ったら笑われました。。。
血液検査があって、通常値に戻ってたみたいなので移植は来週になりました。
子宮のエコーも“ビューティフル!!”って言われましたが、たまにここでも日本でも同じことを言われますが、全く私には白黒で何がいいんだか悪いんだかわかりません。。。そしてビューティフルならなんで妊娠できないかな??って疑問が湧いてきます。。。やっぱり卵の殻が硬かったのかな。。。

鍼は移植前と移植後に行くといいって言ってますよね。
くまさん、鍼の後、すごく疲れませんか!?いつも土曜日の朝に行っているせいか、帰ってくると疲れて昼寝をするのが日課になってしまいました。
移植前日に行こうか迷っています。午前中に行って、仕事がその後あるからどうしょうかな!?と思っているところです。

みなさん、楽しい週末を〜!!


[41] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ちっころ

2016/05/14 16:24

みなさん、こんにちは!

くまさん
体調だいぶ回復されたようで
安心しました(^_^)

はい♪くまさんとありあさんの
お話を聞いて、私も再来週鍼灸の
予約を入れました!
来週の水曜にはピルの服用が終了に
なるので生理中に行う可能性が
ありますが楽しみです(^_^)
くまさんの仰る通り不妊治療に
詳しい鍼灸院の方が安心できるので
近くの院ではなく、不妊鍼灸を
専門にやられている所を選びました。

くまさんは胃腸が弱いのですね(>_<)
私も胃腸が弱く出かけるときは
下痢止めや痛み止めを持ち歩いて
います(>_<)

くまさん、ついに生理がきたの
ですね!いよいよですね(^_^)

マルチビタミンはドラッグストアで
購入しました。普通のビタミン剤より
お値段張りましたが、葉酸や鉄も
十分に含まれていて色々と
飲むよりこれ一本で良いのなら
安いかなと思います(*^^*)


ありあさん
そうなんです(._.)
なんだか浮腫みと腹痛のせいで
夜眠れなくなってしまい、
ここのところ日中にお昼寝して
しまってるんです。
なので朝のインターバル速歩を
兼ねたウォーキングもお休み中
なんです(>_<)

ありあさんの病院は先生自身も
鍼が出来るのですね!
ありあさんの体の事1番
理解しているし、安心ですね!

今日は病院に行かれたのですね!
確かに、久しぶりだと嬉しい
気持ちになりますね(*^^*)
移植は来週になったんですね!!
楽しみですね♪
子宮のエコー、私もさっぱり
わかりません(笑)
でも綺麗だと言われたのなら
期待していますね(*^^*)
ありあさんも週末楽しんで
お過ごし下さいね!

[42] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ありあ

2016/05/14 22:22

ちっころさん、浮腫みもありますか!?
腹痛もひどく眠れないというのはとてもつらいですね><眠れる時にゆっくり体を休めたらいいですね。
ウオーキングも体調が戻ってから徐々にしても大丈夫ですよ。

そうなんです、先生も東洋医学を推奨しているみたいですが、漢方だけは今飲んでいるものとどう作用するかわからないからだめみたいです。いくつかのサプリメントもでした。。。マカも控えた方がいいって言いましたっけ!?ロイヤルゼリーも飲みたかったけどだめでした。オメガ3だけはいいということです。
カルシュームは聞かなかったのですが、爪がよく割れるので煮干しを食べることにしました。私が前に働いてたストアで食べる煮干しを買って食べてたら旦那が賞味期限切れているよ!!と教えてくれて、確かにあのストア賞味期限チェックしていなかったっりするんですよね。。。なので急いで食べようと思って、職場に持っていくのでかばんに入れたら、開けた時にすごい匂いがしてしまいました。。。煮干しは持ち歩いちゃだめですね(笑)

鍼、不妊に関して専門にされているところが見つかったということでよかったですね!!
鍼のこと他の方にも聞いてみました。やはりその方も移植直前に鍼に行くのがいいということで、前日の夕方に行ったそうです。その後は移植の3日後だったそうです。そして、心拍確認後にもう一度という感じらしいです。その後は2週間おきにということでしたがあまり勧めている感じではないということでこれからの予定は考え中だそうです。
またちっころさんの鍼の先生にも聞いてみてください。
私も移植直前には行きたいと思っていて、夕方は仕事があって間に合わないので仕事前に一度行こうかと思っています。
あと、指圧も血行をよくするかなとも思うので前々日辺りに行けたらとも思います。


マルチビタミンは色々なものが含まれているのでとても便利ですよね!!

今日は土曜日でゆっくり寝たいのに朝5時くらいに目が覚めてしまいました><どうやっても、もう寝れなさそうなので起きています。。。

[43] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ちっころ

2016/05/15 11:38

みなさん、こんにちは(^_^)

ありあさん
寝てるとき膝下が熱くずーんと
重い感じで浮腫みもありますが
血行が良くない気がします(>_<)
今は色々と辛いですが、
もう少しですので頑張ります!
ご心配ありがとうございます(^^)

ありあさんの先生の方針ですと、
マカとロイヤルゼリーがNGなのですね
(>_<)あとは煮干など食べ物で
補助するのが良いかもしれませんね!
賞味期限切れてましたか!
それは交換してもらえたら
1番ですが、食べ物って中々
返品交換難しいですよね。

はい♪お二人がオススメして
くれたお陰です(*^^*)
ちょっとお値段高いですが、
不妊専門の鍼灸なのでそこは
財布の紐も緩んでしまいます。

鍼の事聞いて頂いてありがとう
ございますm(__)mやはり移植直前に
行くのがいいのですね!
移植後も心拍確認後も行った
のですね(^^)
はい、私も今度お世話になる鍼の
先生に聞いてみますね!
指圧マッサージも良さそうですよね!

眠れないの辛いですよね(._.)
ありあさんも休めるときはゆっくり
してくださいね!

[44] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ありあ

2016/05/15 15:12

みなさん、こんにちは!!

ちっころさん、膝下が浮腫んでいる感じですか!?
私もそんな感じがあります。これは仕事で立っていることが多いからか、薬の副作用かは分かりませんが、手はやっぱりパンパンな感じがすることが多いので、多少影響しているのかなと。
そんな副作用がでるのを分かってか、それと一緒にアスピリン(市販のもの)という日本でいうバファリンを毎日飲むように言われました。アスピリンには血液の流れをスムーズにする作用もあるみたいで、だから一緒に服用するように言われたのかな!?とも思います。
マッサージやストレッチをすると少しは緩和されますかね!?あと、思ったんですが、足つぼの踏むやつあるじゃないですか!?あんなのもいいかな!?ってふと思いました。絶対こっちでは、手に入らないと思うので残念ですが><友達の家に行ったらあったので、少しの間お借りできないか聞いてみょうかなと思います。。。

もう、サプリメントもだめならあとは食べ物でなんとかするしかないですよね><
賞味期限切れているなんて思ってなかったので、半分くらい煮干しを食べちゃってましたので、急いで食べきりました。。。

鍼はそちらでも高いですか!?こっちもなかなか高いですが、もうしかたがないですね。。。
そして、この際、私も出来るだけいい状態で移植を迎えたいのでお金のことは多少気になりますが今だけだと思って頑張ります><

ちっころさん、今日はよく眠れるといいですね><

[45] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ちっころ

2016/05/16 08:34

みなさん、
おはようございます(^^)

ありあさんも手足の浮腫みを
感じるのですね。
立ち仕事ですど、さらに影響が
あるかもしれませんね(>_<)
私は冷え症もあるので足湯を
しています!
そうですね、私は特に重く感じる
時は手でマッサージしています。
足つぼも良さそうですね♪
私は痛いので苦手です。内臓が
弱いのかな(笑)

そういえば、ザクロが
良いみたいですよ(*^^*)
通っているクリニックの通りに
ザクロ酢を売っているお店があるので
今週病院帰りに買う予定ですので
感想お伝えしますね!
私も煮干し好きなので、
買ってみようかなぁ…♪

昨日は割りとよく寝れました(*^^*)
知人の子供達とたくさん
遊んだからかなと思います。
途中子供達が眠くなってしまい、
布団で一緒に寝たのですが、
私にくっついて、手を繋いでくれて
幸せでした(*^^*)

[46] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ありあ

2016/05/16 14:45

ちっころさん、足湯をしているんですね!!
浮腫みも取れそうですし、体も温まりそうでいいですね!!
プラスマッサージもしているということで楽にんるといいですね><
私も足つぼは痛くって、、、私も、内臓悪いかもですね(笑)

ざくろ酢、とてもよさそうですね!!
旦那がざくろがいいからとジュースを大量に買ってきていたことがあって一緒に飲んでいたこともありましたが、最近飲んでいないです。暖かい飲み物しか飲まないようにしているので、ざくろを買ってきて食べたいとは思いますが、今は、季節じゃないかな!?売ってないですよね><
是非、また、どんな味だったかおしえてください!!
煮干し、いいですよ!!多分、サプリで取るよりいいですよね!?

よく寝れたみたいでよかったですね!!お友達のお子さんと沢山あそんだんですね!!手を繋いでくれたりすると可愛さ倍増ですよね><

移植が近ずいてきてすごい量の薬をもらいました。。。指定されたサプリ以外で5種類もあります。
そしてその中の一種類のは膣錠で一日3回。同じ薬を口から飲んだりもして、とてもややこしいです。。。
しかもアシストハッチングするのでその為の薬も処方されましたよ><
本当、薬ずけですよ。。。

今日は旦那のお母さんの家で食事会があったのでさっき帰ってきました。
また、移植前に大量の同意書にサインをしなくってはいけないのでサインをしてメールでおくったところです。
グレープフルーツがいいということで切って食べようと思って、忙しくって忘れてしまってました。。。でも、一日一個は食べると決めたので夜遅いですが食べて寝ます><

[47] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 くま

2016/05/17 07:38

みなさん、こんにちは!

ありあさん、すごいたくさんの薬ですね!アシストハッチング用のははじめてききました。前回わたしもやりましたが、膣錠とデュファストンと漢方くらいでした。今度は、小児用バファリンもでるようですが。病院によってもちがいますね、でも、コンディションづくりをサポートしてくれるなら、薬も大切ですよね。

ちっころさん
ザクロですか!たしか、女性ホルモンと同じ働きがあるんでしたっけ?飲んだことないですが美味しそうです。
ぜひ感想教えて下さい!

お二人ともむくみがあるのですね、わたしもよく実感あります。
やはり運動がいいんでしょうけど、なかなかできないし。
最近、鍼にいったら、家でお灸をすすめられたので、やっています。脚とひじのあたりです。局所的にあつかったりするのですが、なんかきいてるんじゃないかとおもったりしてます。
でも、印をマジックでつけてるんで、スカートはいたときにばれないか、心配です笑
また、様子はレポートしますね!

[48] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ちっころ

2016/05/17 07:50

みなさん、
おはようございます(^^)

ありあさん
元々は夜寝るとき、あまりの足の
冷たさで眠れなくて行っていた
足湯ですが、今は血行をよくして
浮腫み改善するために
している感じです(^_^)
浮腫みも取れますし、とても
気持ちいいですよ(*^^*)
ありあさんも是非♪
移植後は湯船に長く浸かると
良くないと耳にしまして、
今は小さな桶に無理やり
入れているので、足湯用の
大きな桶が欲しいです♪

ご主人様、ざくろが良いことご存知
で沢山ジュースを買ってきて
くれたんですね!
まず知っていることが凄いですし
買ってきてくれるなんて
素晴らしいご主人様です(*^^*)

今は暖かい飲み物を飲むように
しているのですね!
私もノンカフェインの麦茶や烏龍茶
以外は温かいお茶の飲んでいる
のですが、ぬるま湯やルイボスティー
もそろそろ飲もうかなぁ(^_^)

友人の子供達は、普段はちょっと
おませさんな姉とかなり甘えん坊で
泣き虫ちゃんの妹の姉妹なのですが
私達夫婦を大好きと言ってくれて
出かけるときは私達と必ず
手を繋いでくれて、
バイバイするときは泣かれたりして
それが寂しくもあり嬉しくもあります
(^_^)とっても可愛い子達ですが
自分の子供だったら、何十倍も
可愛くて仕方ないのだろうなと
主人と話してました。

移植が近付いてくると薬の量が
すごいですよね(>_<)私も最初
こんなに飲むの?!大丈夫?!と
思ってました(>_<)
仕方ないのでしょうが、でも
いよいよなんだなぁと思わせて
くれますよね♪

グレープフルーツやパイナップル
いいって聞きますよね!
私も前回の移植後は毎日食べてました!

[49] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ありあ

2016/05/17 15:10

みなさん、こんにちは!!

くまさん、移植前、漢方も処方されるんですか!?とてもよさそうですね!!
私もバファリンと同じ成分のものを飲み続けてますよ。
アシストハッチングの薬はMedrolというのもでした。日本でも使われている薬なんでしょか!?
こんなにあると何か間違えてしまいそうで大変です><

くまさん、家でお灸をされているんですね!!母が好きでいつも家でやっていましたが、私は一度もやったことがありません。そこまで熱くはないんですね!?
お灸も効いてくれるといいですね><
そしてむくみも解消されるといいですね!!
印をマジックで書かれるんですが!?ちょっと小さく書いて欲しいですね。
なかなか運動をするのは難しいですよね!?
くまさんは家にいつも何時くらいに帰ってこれるんですか!?


ちっころさん、足湯、冷えにもいいし、浮腫みにもいいしぽかぽか暖かく寝れそうですね!!
私は入れ物を探す所からです。何かいいものがあったかな!?
ちょうどいい大きさの桶があるといいですね!!

不妊治療を始めたころ、旦那がやるき満々でネットで色々と検索し出していいと言われるものすべて買ってきて食べたり飲んだりしていました。。。ざくろは自分の為に買ってきて飲んでましたが、女の人にもいいと知り更に自分もざくろが好きなので一緒に飲んでいました。

ノンカフェの烏龍茶なんてあるんですか!?いいですね〜!!
ルイボスティーは毎日飲むようにはしているんですが、ちょっと喉が乾きますよね??

お友達のお子さんの姉妹、懐いていてかわいいですね><
バイバイする時泣いちゃうくらい大好きなのもかわいい!!
本当、自分のこどもだったらもっとかわいいですよね〜!!

ちっころさんも移植の前は沢山の薬を飲みましたか!?
朝、すべて飲んで仕事に行ってちょっと副作用が心配だなと思っていたら、やっぱり午後からいつもの様にお腹の辺りが変な感じがし、倦怠感に襲われました。。。
でも帰ってきてヨガを教えてくれる同僚が来て今回は旦那とカップルヨガをして、更にちっころさんに教えて貰ったポーズをみんなでやってみました!!とてもよかったですよ!!
これから毎日、移植までやろうと思います!!
本当、これだけのお薬を飲むといよいよだと思わざるを得ないですね。。。

ちっころさんも前回グレープフルーツやパイナップルを毎日食べていたんですね。食べなきゃいけないものが多すぎてちょっと大変ですよね><

[50] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ちっころ

2016/05/17 15:55

くまさん、こんにちは(^_^)

そうみたいなんですよ。
自分の母に、母の日でザクロ酢を
プレゼントしたのですが、
不妊治療経験者の母からは
これは、お前が飲んだ方がいいよと
言われました!なので明日病院の
帰りに買ってきます(*^^*)

お家でお灸をやられているのですね!
お灸のみは熱そうですが、
効いている感じがありますね。
レポートお願いしますm(__)m

[51] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ちっころ

2016/05/18 10:56

連続投稿失礼しますm(__)m


みなさん、こんにちは。


ありあさん

足湯、中々大きな桶って
ないものですね(>_<)
大きいものは、子どもがプール
出来るくらい大きいです(笑)

そうだったのですね。ご主人様が
不妊治療に積極的に一緒に取り組んで
くれることは嬉しいですね(*^^*)
ありあさんのお話を聞いて
ますますざくろジュース欲しく
なりました♪

そうなんですよ!たまたま
ノンカフェの烏龍茶を見つけて、
いつも麦茶なので少し飽きてしまって
ちょうど良かったです!
私もルイボスティー飲み
始めました(^^)
確かに、ルイボスティーは
飲んだあとも水分欲しくなるとき
ありますね(>_<)

私も移植前は沢山の薬を飲みました。
確かジュリナを1日3回、1回に
4錠から飲み始め、そのあと別の
薬もだんだん増えて行った感じです。

その時も子宮内膜を厚くする薬などが
あったので生理痛のような痛みが
ありました。というか、薬を飲み
始めてから移植前までずっと
生理痛のような痛みが続きました(>_<)
ありあさんも、副作用出ちゃい
ましたか(>_<)
やっぱりお腹の辺りが変な感じ
しますよね。

カップルヨガ!それはとても
気になります(*^^*)
リフレッシュして、移植に
備えてくださいね♪

私は移植後毎日パイナップルを
食べていた理由の1つに薬の
副作用で腹痛と吐き気があったので
さっぱりしたものが食べたかった
んです。グレープやバナナなど
果物は良いですよね!

[52] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ありあ

2016/05/18 15:06

みんさん、お疲れ様です1!

ちっころさん、大きな桶そちらでもないですか!?子供用のプールはちょっと大きすぎますね><
今日も指圧に行っていてその後色々とお買い物をしてきたら遅くなってしまって、足湯ができませんでした。明日こそはしたいと思います!!なにも入れ物がないので私はバケツでします(笑)

旦那は最初意気込んだせいで健康障害!?が出てしまってそれからそれらを控えてます。。。サプリとかはちょこちょこ飲んでいるみたいですが。

ザクロ酢、飲んだらどんな感じだったかおしえてください!!

確かに同じものばかり飲んでいると飽きますもんね。ちょっとバラエティーに富んでいる方が苦なく続けられますしね!!
私はルイボスティーか豆乳か麦茶を飲んでいます。
今日は、大好きな甘酒も飲みました。これは不妊には効かないとは思いますが。
ちっころさんも、ルイボスティーを飲んだ後は更に水分が欲しくなりますよね。

ちっころさんも移植前はたくさんのお薬を飲んでいたんですね。
しかも生理痛のような痛みが続きましたか!?
今日は副作用で忍耐がなかったです。。。いつもならイライラしないことも子供達にイライラしてしまいました。。。でもあと1日なので頑張ります><
カップルヨガ、機会があったら試してみてください!!

移植後も結構つらい副作用があったんですね><
それでパイナップルを毎日食べていたというのもあったんですね。
バナナなんかもいいんですね。なるべく移植後はのんびりと穏やかに過ごしたいものです><

ちっころさんの副作用はどうですか!?少しはよくなりましたか!?

[53] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ちっころ

2016/05/18 19:14

ありあさん

そちらにもないですか(>_<)
今日病院の帰りに色々と
見てみてのですが中々思うような
ものが見付からず、帰宅して
しまいました(>_<)
でもお買い物がてらリフレッシュ
も出来ました!
意外とバケツってちょうどよい
大きさかもです(^^)
ありあさんは指圧に行って
きたのですね!指圧マッサージは
具体的にどの辺をやられて
いるのでしょうか?

ザクロ酢、さっそく買ってきました!
味はしそジュースに似ています!
さっぱりしていてお酒とも
合いそうな感じでした(*^^*)

ありあさんもルイボスティー、
豆乳、麦茶を飲んでいるのですね!
私とまったく一緒です♪
私は牛乳が飲めないのもありますが
豆乳が好きなので、けっこう
お菓子作りでも牛乳の代わりに
使ったりしています(^^)

ありあさん、お酒飲まれますか?!
私は飲み会があればけっこうな
量を飲んでしまうのですが、
これから薬も始まりますし、
お酒は控えた方が良いのかなぁと
思ってます(>_<)けっこう飲み会に
誘われる機会が多いのですが、
前回の時は具合が悪いなどの
適当な理由をつけてお断り
していましたが、ありあさんも
そのあたり気をつけていますか?

私は前回薬が始まったら、
副作用なのか、不安からなのか、
気持ちのセーブが効かなかったです。
ちょっとした主人の発現に
イライラしてしまったり、
八つ当たりしてしまったり(>_<)
ありあさんも、いつもなら平気な事に
イライラしてしまったということは
少なからず副作用が出ているのかも
しれませんね。
どうか無理せずお過ごし下さいね☆

ピルの副作用ですが、まだ痛みが
ありますが今日で最後なので
気持ち的にずいぶん楽になりました!
ご心配ありがとうございますm(__)m

今日は1ヶ月ぶりの病院でした。
前回の病院の時に、一度解凍させて
再度凍結するという方法を
提供されたのですが、やはり
リスクもあるようで、
胚盤胞になる確率は低く
一度解凍させるとそのままダメに
なる可能性もあるそうなんです。
なので、そこは卵ちゃん次第と
言うことになりました!
今回も1つ戻しとなります。
今日また沢山のジュリナ錠を
もらってきました。
お互い副作用が出てしまって
ますが、もう少しで移植です(^^)
頑張りましょう!!

[54] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ありあ

2016/05/18 23:29

おはようございます!!

ちっころさん、なかなかいい桶が見つからなかったですか!?
でも、お買い物をしてリフレッシュができたということでよかったですね!!
バケツ、ちょっとやってみますね。
指圧は全体的に頭からつま先までやってもらってます。
特に肩が凝っているときは集中的にやってもらったり、全体の血行をよくする感じですかね!?最後にいつもお腹のマッサージもしてもらっています。
いつも1時間でお願いすると1時間半はサービスでやってもらっているので、とても得をした気分です。

ザクロ酢、ついに買ってきたんですね1!しそというう感じですか!?前に一度だけ飲んだことがあるかもしれません。東京駅に、前に酢のお店があって今もあるかもしれませんがそこで飲んだ気がします。
飲みやすいならいいですね1!
本当、お酒にも合いそうですね!!

ちっころさんはお菓子作りでも豆乳をいれているんですね!!私も豆乳をどんどん入れたいんですが、旦那が大豆に反応してしまうので一緒に食べるものは入れれることができないんです><

お酒、日本にいたときはよく居酒屋に友達や同僚と行ってましたが、こちらに来て周りに飲む人が全くいないのでほとんど飲まないです。あと居酒屋がないので、パブだとビールが中心で気軽に行ける感じでもないので必然的に飲まなくなってしまいました。
飲み会は好きなので、飲めますよ!!
断るのもなんどもだとしんどくなってきますよね。なんて次は答えようとか。。。不妊のことを言ってない人だと、この人付き合い悪いって思われますよね。。。
でも、いつも会に誘ってくれる人にはもうこれ以上断るのはしんどいので、2人であったときに遠回しには自分の状況を話しました。ここまで言ったら状況を察してくれるかな!?と。

ちっころさんも、感情の面で不安定になったりするんですね。
昨夜は結構ひどかったです。仕事でのストレスが普段なら気にならないところですが、帰ってきてからも考えてしまって。。前に人工授精をしたときにホルモン剤を飲んでいたときと同じ症状が出てきてます。
ホルモンバランスが崩れて感情のコントロールが上手くできなくなっているんですよね。。。こうなると自分でもどうすることもできないです。
今日もできたら休みにしたかったなと。。。

お薬、もう飲みきったんですね!!副作用が徐々に消えていくといいですね><
気持ち的にも少し楽になりますよね。

昨日は病院に行く日だったんですね。
一度解凍したものを胚盤胞まで育てたらまた凍結するということですか??
では今回、胚盤胞まで育てて戻すというのはしないということですか??
うちの先生は、他の友達の話とかも合わせると初期胚を戻した方がいいという考えなのかな!?とも思いました。その先生はお腹の中の環境の方が受精卵が育ちやすいからと言ってましたが。きっとそこら辺も先生によって考え方が違うのかもしれませんね。
今回、3日目の胚をも戻す予定でアシストハッチングをしてどうやってお腹の中で育つのか質問したんです。
普通は卵管を通って受精卵が子宮まで降りてきて、胚盤胞になった時点で殻を破って子宮に着床するじゃないですか。でも今回その工程を飛ばされているのでどうなのかな!?と思って。戻した受精卵が子宮で浮いている状態であと2日くらい成長してから着床するのか???
先生に聞いたけど、あやふやな答えでそれか英語だったからニュアンスが自分がわからなかっただけなのかもしれないですが。。。今だに疑問で終わっています。また自分でも調べてみたいと思います><

ジュリナ錠は副作用はでなさそうですか!?
もうこの治療をしている限り仕方がないですよね。お互い早く落ち着くといいですね><

今日は出勤前に鍼に行ってきます!!

ちっころさんも楽しいリラックスした1日をお過ごしください:―)

[55] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ありあ

2016/05/19 14:57

みなさん、こんにちは!!

移植が近づいてきました><そこでちょっとまだ考え中なのですが、移植後にネットをする時間を少し制限しょうかな!?と思っています。あまり影響しないと思うのですが、気分的にそうしょうかなと思っているところです。
もし、書き込みがなくっても心配しないでくださいね><

みなさんも移植前で大切な時期だと思うので、お体に気をつけてお過ごしください:ー)
いつもありがとうございます!!

[56] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ちっころ

2016/05/19 16:57

みなさん、こんにちは(^_^)

ありあさん
色々と教えて下さって
ありがとうございますm(__)m
そうですね、影響はないと思いますが
もし後で後悔するような事があると
とてもお辛いと思います!
私もそうでしたので(._.)
自分が納得行く方法をして下さいね♪
移植上手く行くことを願ってます!

[57] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ボビー

2016/05/19 20:13

ずっと書き込みしていませんでしたが、ここの書き込み読ませていただいています。もうすぐ移植近いのですね。
わたしも今日生理がきまして、再来週から通院再開が決まりました。
移植がダメだった時、病院で大泣きしてしまい、残りの卵は(グレードCと悪いし)処分してくださいと言ってしまいカルテに記載されていて、移植の開始を相談した時に「本当に移植の意思はあるのですか』と何度も確認をされました。

今日も再確認をされました。またダメだったらと思うと、きっとまた泣くとおもいます。授かれる時は頑張らなくても授かれるんですよねきっと。

わたしも、まだしばらくは妊活と仕事を必死でやっているとおもいます。

[58] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ボビー

2016/05/19 20:36

でもストレスは増大する一方で、生理日初日なのに、エクササイズDVDをみならが、とっても激しい運動を午前中行い、自転車4時間も走らせて体を無理させてしまいました。

もし授かれなかったらアスリート並の体脂肪率になってやる、なんて考えたり。

プライベートなことだけど、5年前に働いていた職場でわたしは代替だったので契約更新できず辞めさせられたのですが、今年度中途と来年度採用で2名も正社員募集をみて、ものすごくがっかりしました。当時、正社員になりたいと相談した時は何にも変わらなかったのに、今更??とものすごく頭にきて、年齢制限は超えているのでわたしは採用試験を受けることはできません。こころは悔し涙。
正社員として今でも働いている同僚二人の方にはしばらく会いたくないなと思い、連絡先を消去し繋がりをきってしまいました。

やりがいある仕事を続けていかないとな、と模索しています。

頭の中はいつもいろいろ考えすぎてごちゃごちゃ。
ずっと飲んでいなかった青汁を飲み始めました。
去年と同様に夏はお茶代わりに飲みます。

[59] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ありあ

2016/05/19 23:17

ちっころさん、温かいメッセージありがとうございます><
これからクリニックに行ってきます!!
いろいろと沢山のアドバイス、そしていつも励ましてくれてありがとうございました。一切、ネットを使わないわけではないので、また書き込みさせていただきます!!
ちっころさんも、移植までにいいコンディションで移植が望めますように:ー)
一番長く毎日の様に沢山のメッセージを交換して、私的には同志だと思っているので心より、ちっころさんが上手くいくことを願っています:ー)

ボビーさん、最近投稿がないのでちょっと心配していました><
温かいお言葉ありがとうございます!!
前もここで触れたか分からないのですが、こちらではPSG(着床前スクリーニング)が日本より手軽に取り入れられていて、それを受けようと思ってたんです。受精卵は見た目でランクが付けられますが、実際その検査を通してみないと中身は分からないというものです。
どれだけいいランクの数字がついたとしても、中を調べたら染色体異常があったりということもよくあるみたいなんです。染色体異常があるものだと着床しにくいようです。なので、見た目がいまいちでグレードが最高のものでなくっても、中身がとてもよかったら着床するので、チャンスはあると思うので前向きに頑張ってください><

自分もいろいろと考えてしまうタイプなのですが、昨日鍼に行ったら先生も私の性格を知っていて、いろいろ考えないでリラックスだよ。って言われました。
仕事のことでいろいろと思われることもあるかと思うのですが、今は不妊治療のことを優先にしたら気持ちが少し楽になるかな!?と思うのですが。私も今までは仕事に手抜きができず全部一人でやろうとしていましたが、これでは自分が潰れてしまうと思い、そして不妊治療にエネルギーをもっと注ぎたいなと思いちょっと仕事は楽な気持ちで取り込むことにしました。どうしてもいつもの癖で完璧にやりたいとは思ってしまうのですが、この程度でいいかな!?と最近では諦めるようにしています。。。
そして、ボビーさんは栄養管理士さんということでまた落ち着いてからでも沢山いい仕事に就けるチャンスはあると思うんですよね!!
ただ日本はまだ年齢制限がネックになるとは思うのですが、徐々に変わりつつあると思うので長い目で!?やりがいのあるお仕事が見つかることを願っております。
私も今の状況だといい自分が思っているような保育は到底できないので、諦めていて、将来的に自分の保育園(小さなもの)を立ち上げて自分でパートナーを探しいいものを作りたいと思っています。
今は、融通が利く家から近い、周りもよく知っているスタッフと働けるのでいいとしています。。。
最近、ヨガをしているのですがストレスな気持ちがふっとびますよ!!是非、オススメです!!

くまさんも、お仕事と治療忙しそうですが頑張ってくださいね〜!!応援しています!!


[60] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 くま、

2016/05/21 11:21

ひさびさに見に来ました!
いつも日課的に見ていたのですが、仕事と飲み会のおつきあいが多くて、少しの間、治療のことも忘れてました。
でも、生理が終わったので、今日病院に行き、また見に来ました!^ ^

ありあさん
移植ちかいのですね、そうですね、あまり神経質にならないためにも、いいと思います。納得できるコンディションで進めてくださいね。わたしも同じ仲間として、励まされますし、応援してます。心から、うまくいきますように。

ちっころさん、ボビーさん
みなさん、飲み物とか運動とか、いろいろ努力されてて、すごいなーっておもいます。わたしも、できることから取り入れて行こうとおもいます。

[61] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ボビー

2016/05/22 19:52

ありあさん、ちっころさん、くまさん

こんばんは。
ありあさん、アドバイスありがとうございます!
そうですよね、昨年からダブルワークしていて、今はお休み期間で7月からまたダブルになるんです。メインの仕事がものすごく負担になっているけど、この仕事がダメになってももう一つの仕事は栄養士らしい仕事で月2〜3回くらいしか勤務があるませんがこちらは胸を張って言えることができる仕事です。

コーヒーは体にあまり良くないと聞くけど
セミナーに行ってきました。
いろんな種類のコーヒーを飲み、勉強会が終了したころ
お腹の調子?が良くなったんです。
刺激されたのか?少し良い出来事でした。
なるべくカフェインがないものを選んでいますが
紅茶は好きで毎日飲んでしまいます。
明日から仕事・・しかもおやつを作ってあげないとならないので
ものすごい量の材料を買って明日職場へ持参です。
妊活で仕事なんてどうでもいいって心の中では思いながらやっています。

[62] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ちっころ

2016/05/22 20:16

みなさん、こんばんは!
お久しぶりです(^_^)

ありあさん

今頃通院されてる頃でしょうか?
こちらこそ、たくさん情報や知識、
アドバイスをありがとうございま
した(^_^)またありあさんの優しい
言葉使いや励ましの言葉に
日々救われていました!
ありがとうございます。
そんなありあさんだからこそ
上手く行くと思います(*^^*)
また時々覗き来て下さいね!
私もやっとピルの服用が終わり、
明日は始めての不妊鍼灸に
行ってきます!
ありあさんの卵のグレードの話、
とても元気付けられました。
今回もいいグレードとはいえない
ので、ダメかなぁと思いつつも
卵の生命力を信じたいと思います!

私もこのホームページを開くと
必ずありあさんからの返信があって
嬉しかったです(*^^*)どうかお互い
に上手くいきますように…♪

[63] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ちっころ

2016/05/22 20:25

くまさん
お久しぶりです(^^)
その後、体調はいかがですか?
ボビーさんもくまさんもお仕事が
忙しいのですね。無理をなさら
ないようにしてくださいね(>_<)
飲み会は会社関係でしょうか?
私もけっこう飲み会に誘われるの
ですが、今の自分の状況を説明して
いない人といる人とかいると
面倒なのでお断りしてします…

ボビーさん
お久しぶりです(^^)
コーヒーって身体に良い事も
あるのですね♪普段は完全に
ノンカフェインな飲み物ですので
たまに飲みたくなります(^_^)

[64] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ありあ

2016/05/22 21:37

みなさん、こんにちは!!お久しぶりです!!久しぶりにパソコンを開きました!!

くまさん、お仕事と飲み会の両立大変ですね><私はそこまで飲める方ではないのですが、あの雰囲気が大好きです!!移植の前に、ガールズナイトで飲み会やっておいたらよかったなとちょっと後悔しています。。。

くまさん、温かいお言葉ありがとうございます!!とても励みになります><

くまさんは生理が終わり、病院に行ってきたところなんですね!!これから移植の準備に入る感じですか!?

お仕事が忙しそうですが、お体に気をつけて頑張ってくださいね><

ボビーさん、特に仕事をみっちりしていしまっているとそれがすべてのように感じることが多いですよね><
ダブルワークをしていたんですか??そうだったんですか!!
私も、こっちにきてからもずっとフルタイムで働き続けていて、いつしかどっぷり使ってしまっていて仕事で疲れきってしまっていました。今回、移植の為に仕事の時間を5、6時間に減らし、今、6連休を取ってのんびりしていますが、本当に気持ちにも時間にも余裕ができて、世界が変わった気がします。今まで、植物にも興味がなく、本も読みたくなく、仕事以外何もやる気が全く起きない状態でした。。。でも、時間に余裕がでたことで植物の成長を楽しんだり、日本の本を読んだり、仕事まえにヨガをしたり、掃除をしてから出かけたりと本当に仕事以外のことを心から楽しめることができているようになりました。
また落ち着いたらすぐにでもフルタイムに戻りたいと思っていましたが、ちょっと考えてみょうと思っています。
そお、ボビーさんは専門職ですし、今までのスキルと経験は確実に積まれていると思うので、今後いいチャンスが巡って来ればいいご自分がやりたいと思う仕事に就けると思うんですよ:―)
ただいまは自分もそうですが、不妊のことで頭が一杯で宙ぶらりんな状態です。。。
今まで仕事は100%でやっていましたが、妊活や家族の為にエネルーギーを取っておく為に、みんなにわからない程度にもう少し手を抜くことにしました(笑)

コーヒーセミナー楽しそうですね!!お腹の調子がよくなりましたか!?
あまり私はコーヒーの味が分かりませんが、特別美味しいと言われているものを飲むと美味しい気がします。
紅茶も好きなんですね!!

ボビーさんが食材を調達したりするんですか><
大変そうですね><病院で働いていらしゃるんでしたっけ!?
日本の保育園のランチとおやつが美味しくって大好きで、また機会があったら食べたいな〜!!

ちっころさん、お久しぶりです!!
木曜日に移植でクリニックに行ってきました。
温かいお言葉ありがとうございます><

ピルの服用やっと終わったということでよかったですね!!
副作用も、少しずつ治ってきていますか!?
鍼にも行くんですね!!いい効果があるといいですね!!

卵のグレードは見た目ではわからないことがあるというので卵の力を信じて、頑張っていきましょう!!
そうそう、この間、移植をしたと話しましたが、前日に凍結卵を融解してもらって次の日の朝、移植だったのですがその間細胞分裂が進んで移植するころには結構、細胞の数が増えてくれていました。
最後にちっころさんとやりとりをした時に、卵を融解して胚盤胞に育ててから戻すよなことをおしゃっていましたが、結局、そこまで待ってから戻すんですか!?それとも、融解してからすぐに戻すことになったんでしたっけ!?

あと、ちっころさんから教わった足湯、移植当日にやっとやりました!!すごくよかったです!!ありがとうございます!!クリニックに行っている間じゅう、体中がぽかぽかとても暖かかったです:―)

移植後、食事の用意を旦那に無理やりお願いしてやってもらいましたが、もうすでに疲れてきたみたいで昨日はちょっとイライラし始めてしまいました。。。日本は吉野家やすき家があるから簡単に夕食など調達できるという話をしていたじゃないですか!?本当、こんな時に一軒でもあったら便利だなと思います。。。
しかたがないので、今日はカレーを大量に作ろうと思います。。。

みなさんの治療がこれからも良い方向に行きますように:―)
昨日は結婚式で、女の子と男の子の新生児を連れてきていたカップルがいました。旦那の元職場のの人だったみたいで、話をしたらなかなか子供ができなかったと言っていたみたいなので、きっと不妊治療で授かったのだろうと思いました。とても小さくってかわいくってちょっと勇気をもらいました:―)

[65] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ちっころ

2016/05/23 18:19

ありあさん

お久しぶりです(^^)
木曜日に移植されたんですね!
ますば移植お疲れ様でした(^_^)

ピルの服用が終わり体調も良く
普段通りに戻ったのですが、
今日生理が来ましてダウン中です(>_<)
嬉しい事ではありますが♪
ただ鍼灸をキャンセルしてなくは
ならなかったのが残念ですが、
来週に変えてもらったので、
楽しみはまた今度です(^_^)

ありあさんの卵、移植前にまた
細胞分裂が進んだとの事で
良かったですね(*^^*)!
私の方は次に病院に行くときに
どのようなやり方にするのか
分かると思います!

ご主人様に食事の用意をして
もらったのですね!
でも1日やってもらっただけでも
身体の普段違いますよね(^_^)
ありあさんのお家の近くに
手軽にご飯が食べられたり買えたり
出来るところがあればいいのですが
(>_<)カレーはいいですよね!!
日持ちしますし♪ただ暑くなって
きましたし、傷まないように
しないとですね!

女の子と男の子の新生児って事は
双子ちゃんなんでしょうか?
男女の双子ちゃんって理想だなぁ…♪
その方も不妊治療で授かった
んですね!
私達もそうなりたいですね(*^^*)

[66] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ありあ

2016/05/24 08:01

ちっころさん

メッセージありがとうございます!!

ちっころさん、ついに生理がやってきたんですね!!これから移植に向けての準備がやっと始められますね!!
でも、ちょっとしんどいということで無理をなさらずにいてください><
鍼は、来週に行くんですね。体調が復活してからの方がいいですもんね。あと、生理終わりくらいに行くのがいいというのも聞いたことがあるので、いいタイミングかもしれませんね!!
お腹が痛かったりしますか!?いつもお腹が痛くなった時は、ヒーティングパット?をお腹に当てています。そうするとちょっと緩和します。

ちっころさんは今度病院に行ってから、これからの方針が決まる感じなんですね。

そうですね、旦那も頑張ってくれましたが他のイベントも重なったりと、疲れきちゃって機嫌が悪くなってきたので、今日から少しずつ掃除と料理を始めました。。。仕方がないですね。。。
カレーを作りましたが、最近、体が温まるように何にでも生姜を入れてしまっていて、カレーに入れたのは失敗でした。。辛くなってしまって、苦味もでてしまっているような気がします。でも、大量に作ったのであと3、4日は生き延びられそうです!!しばらく食べられるように冷蔵庫に保存しています><

一応、サブウエイとかちょこちょここちらのお店は近くにいくらでもあるのですが、今、小麦をなるべく取らないようにしているので、そうなると食べるものが狭まってきてしまっています。日本食のレストランも沢山あり、テイクアウトもできますが高くつくのであまり使わないようにしています。

そうなんです、男の子と女の子の双子ちゃんです:―)男の子と女の子の双子ちゃん、いいですよね〜!!

また眠気が襲ってきました。。。ちょっとまた昼寝をしてしまおうかなと思っています><

[67] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ちっころ

2016/05/24 09:56

ありあさん

おはようございます(^^)
前回は緊張からか中々生理が来ず、
結局2週間近くたった後に来ましたが
今回は、かなりスムーズに生理が
来ました!今日からジュリナ錠を
1日に8錠服用します。
私も薬漬けスタートです(>_<)

そうなんです、私は生理痛が重く
1、2日目は寝ています(>_<)
ずっとと言うわけではないのですが、
ビリビリと中で剥がれていってる
感じが時々訪れるのですが、
それがけっこうキツいです。
ヒーティングパット、初めて
聞きました!私は夏でも生理中は
腹巻きをしています。

6月頭にまた病院なので、どのような 方針になるのか不安もありますが
楽しみです(^_^)

仕事やイベント事が重なって
しまったのですね(>_<)
それはご主人様もタイミング
良くなかったですね(>_<)
ありあさんも、家事もほどほどに
無理せずゆっくりお過ごし下さいね!
カレーのストックまだあるようですし
楽しちゃいましょう☆!
生姜は身体を温めてくれますし、
ついつい何にでもいれちゃいましたか
(^_^)飲み物に入れても良いですよね♪


ありあさんは二つ戻されたので
男の子と女の子の双子ちゃんの
可能性もありますね(*^^*)
主人は前回の時もそうでしたが、
何故か男の子だと思っている
ようです♪私はまだ性別までは
気にした事ないですが、
双子ちゃんって憧れます!

分かります!移植後ってなんだか
眠たくなりますよね(^_^)

[68] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ありあ

2016/05/24 11:01

ちっころさん、こんにちは!!
前回は緊張から生理が遅れてしまってたんですね。今回はスムーズに生理がきたということでよかったです。
ジュリナ錠という名前をよく聞きますが、これも子宮を整えるためのお薬ですか!?8錠は、結構沢山ありますね><
私も薬漬けですが、仕方がないですよね><もう子供ができたらいいですよね!?
ちっころさん、副作用あまりでないといいですね。

生理痛が重いのはしんどいですよ><
腹巻もしているんですね。私も夏ですが、腹巻とレッグウオーマーと2、3足くらい靴下を重ねています(笑)お腹とか、足元はすぐに冷たくなりますもんね><
ヒーティングパット、そっちでは売ってないかな!?
Sunbeamのheating padというもので、画像検索とかすると出てくると思います。
採卵の後や、今回、移植の後でクリニックで休む部屋にこれの大きいものがあって、お腹を温めるように言われました。今回、家に帰ってからも温めたほうがいいか聞いたら、そうした方がいいというので、寝る時とか、体が冷えているなと感じる時にお尻に引いたりお腹に乗せたりしています。
肩凝りがひどい時に、知り合いからプレゼントをされました。痛いところにあてると緩和されるような気がします。
興味があったらみてみてください。

もう少しで病院に戻るんですね!!本当、不安もありますが楽しみでもありますよね:―)

掃除、椅子とかどかして負担がかかるのが嫌だったのでスチームモップでざっと拭いた感じです。私が掃除しないと誰も掃除をしてくれないので 、気持ち良く過ごしたいなと、、、かなり手抜きでしたが、なんとなく綺麗になりすっきり、過ごしやすくなりました><
カレーも作ったし、家も綺麗にしたし1週間はゆっくりできそうです!!
旦那も復活したら後で沢山手伝ってもらいます(笑)
ちっころさん、生姜、飲み物に入れていますか!?温まりそうですよね!!

旦那さんは男の子が欲しいんですかね!?うちも男の子がいいみたいです!!
ちっころさんはどちらでもいいですね!!
希望は男の子と女の子の双子ですが、うちに来てくれるならどちらでもいいです><

移植後はみなさん眠くなるものなんですね!?
またすごく眠気が襲ってきましたが友達と電話で話していたら気が紛れたのか眠気がさっていきました。何かに没頭していると大丈夫かもしれません。

[69] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 くま

2016/05/24 18:24

ありあさん

木曜日移植だったのですね!
おつかれさまでした^ ^
おやすみとって、のんびりされてるのですね?移植後はお休みとれたらいいですね!
わたしも連休は無理だけど、1日でも休めないか、画策してみます!

何にでも生姜をいれているんですね!いい習慣になりましたね。ポカポカしそうです。わたしも、なるべく入れるようにしてみます。ついつい忘れがちでした。
ちっころさんの足湯もいいですね!

移植前に分裂が進んだんですか!?
きっと元気なたまごなんですね、よかったです^ ^きっと、体の中でがんばってくれてますね。

わたしはいまお灸を毎日してます。
黒いマジックで手足やお腹に印をつけていて、会社でばれないかヒヤヒヤです。なるべく、長めの服やスカートではなくパンツをはいてますが。
お灸の場所も増えてきて、結構煙がもくもくです。
今週末また病院にいって、排卵時期がみえてくるので、そろそろだなーという感じです。来週半ばくらいかな?

ボビーさん
コーヒー、わたし、すきなんです!カフェインレスやタンポポコーヒー、ルイボスティーで代用してますが、ない時に結構のんじゃってます。問題あるのかなー?とは思ってるのですが、ストレスよりかいいかと。
コーヒーでおなかの調子よくなるのですか??
よく、コーヒーをのんだあとに、便意が、、とかありますけど、香りの効果とか刺激の効果なんでしょうか?
紅茶も美味しいですよね、私も飲みます。あと、烏龍茶ものんでます。カフェインは控えめにしないといけないですかね。

妊活のために、なるべく仕事はほどほどにしたいですね。ありあさんの言うとおり、わからない程度に、程よく手を抜くのがいいですかね。


[70] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ちっころ

2016/05/24 21:32

ありあさん

ジュリナ錠は女性ホルモンの補充剤
のようです!これを飲むと胸が張っ
たり、吐き気や腹痛がおきる場合が
あるそうです(>_<)
ありあさんも現在たくさんの薬を
飲まれているとおもいますが、
体調はどうですか(>_<)?

ヒーティングパット調べてみました!
水槽を暖めるヒーターシートに
ちょっと似ているのですね!
こちらでも売っているようです(^_^)
教えて頂きありがとうございます!

移植後はお腹を温めるように
言われたのですね!
私はダイレクトにホッカイロなどを
お腹に当てるのってどうなんだろう?
と思って、前回はホットカーペットを
足元だけに使ってましたが、
今回は、ホッカイロをたくたん
買ってお尻や胃などにつけて
置こうかなって思いました♪

掃除、気持ちいいですよね!
でもあまり重たいものを持たない
ようにして下さいね(*^^*)
ありあさんはベットかな?と
思いますが、うちは布団なので
移植後どうしようか迷ってます(>_<)


やっぱり男の人は、男の子が
欲しいんでしょうかね(*^^*)
ほんとそうですね♪
自分のもとへ来てくれるのなら
どちらでも可愛いですよね♪

[71] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ありあ

2016/05/25 00:57

ちっころさん

ジュリナ錠は女性ホルモンの補充剤なんですね。
今はまだ副作用は出ていないですか!?
私はとても元気です。ご心配、ありがとうございます。眠気はいつものことで後は食欲がものすごいです。。。昨日も寝る前まで食べてました><急に甘いものが食べたくなったり、忙しいです。。。
これも副作用なのかなと思ってますが。。。
家でゴロゴロばかりしているので段々太ってきました><
少しは歩いたりしていますが、あれもこれもやりたいとは思いますがお腹に負担がかかるかな!?とか思うとできなくって。。。

ヒーティングパット、見てみましたか!?日本でも買えるんですね。水槽を暖めるヒーターシートに似ていますか!?ちょっとみたことがないかもしれません。
私も移植後にカイロをお腹に貼ろうと思ったら、旦那に止められました。。。これお腹に貼って大丈夫!?って言われ、ダメかな!?と思って、結局ヒーティングパットを使ってしまいました。
腰とかお尻に貼るならちょっとは気分的にはいいですかね!?
友達もカイロのことは前に話していて、自分でも移植後のカイロのことを見てみたら、色々とネットで賛否両論がありますね。でもそんなこと言ったらヒーティングパットも一緒かな!?と思ったのですが。
前回はホットカーペットを足元に使ってたんですね!!
足元を温めるのでも、体全体が温まりそうですよね!!

なんとなく部屋が綺麗になると空気が綺麗になったような気がします。重いものはなるべく持たないようにはしているのですが、、、
そうなんです、うちはベットです。なのでかいつも視界に入りついゴロゴロしてしまっています><
ちっころさん、移植後は布団を引きっぱなしというのはだめですか!?いつでも体調がしんどいときに横になれていいかなと思ったのですが。。。

そうですね、男の人は男の子が欲しい人が多いかもしれないですね!!

[72] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ちっころ

2016/05/25 19:33

ありあさん

だんだんと副作用が出てきました(>_<)
でもまだ全然我慢できる程度です!
ありあさんはとても元気との
ことで安心しました!
判定日はいつになりますか?(^_^)

甘いもの食べたくなりますね!
あと、眠気もありますか!
今は我慢せずからだのうったえる事
そのまま受け入れても良いと
思いますが、無理せずお過ごし
くださいね(*^^*)

ウォーキング、無理な速度や
距離でなければいいと思います。
私は運動が苦手なんですが、私も
生理が大和ったら太陽が出ている
うちに10分くらい
お散歩しようと思います!

確かに、ホッカイロは賛否両論
ありますね。私はおしりが冷たいので
そのような方には必要かもと
思い今日たくさん買ってきました!
あとは気持ち的な問題もあります
よね(>_<)

布団を敷きっぱなしというのは
夏だしどうもきになってしまって…
一応この前対策で、すのこを
買ったのですが、移植後は
我慢するしかなさそうです(>_<)

[73] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ありあ

2016/05/26 00:20

ちっころさん、副作用でてきちゃいましたか><まだでも我慢できる程度だということで、よかったですが。ゆっくりされてください><

判定日はあと一週間くらいです><
最近夜に甘いものを欲します。。。そして夕食を食べたのにその直後にお腹が減ってまた食べてしまう感じですが。。。なので、朝起きると消化でききれてないのか、とても気持ちが悪いです。。。
そうですね、体が欲していることなので我慢せずその通りに過ごします。

さすがに家にずっといてあまりなにもしていなかったら、ストレスが溜まってきたので、昨日は歩けてすっきり、そしてよく眠れました。
ちっころさんも体調がよくなったらお散歩に出かけられるといいですね!!
今日は、やっと仕事復帰です。子供達、お手柔らかにお願いしたいです><

そうですね、いろいろネットで言われていますが、それが正しいと思ったらやったほうがいいですね。
温かい体の方が断然いいと思います><
そうですね、暑い中、布団を引きっぱなしはちょっと抵抗がありますか!?
すのこですか!?すのこの上に布団をひく感じですか!?
それかソファーとかあればそこで横になるのはどうですか!?
私はベットかソファーいつもどちらかに横になってます。。。

母親に不妊治療のことを話していたのですが、今回の移植は黙っておこうと思います。
時折、メールで絶対大丈夫だから!!って何度も言ってくれるのがちょっとプレッシャーになってきたので、言うと余計期待されてっも困るなと思って。。。

カレーが少し苦くて辛かったのが日にちが経つごとにまろやかになって食べやすくなってきました!!
ご飯は、白米と玄米を混ぜて炊いていたのですが、白米が切れてしまって玄米だけになってしまいましたが、案外カレーと合って美味しいです!!でも、他の付け合わせ料理では玄米だけは私はちょっと食べられないかもしれないので、白米を買ってこないといけないな!!と思っています。。。

それでは、また今日も楽しい一日を:―)

[74] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ちっころ

2016/05/26 08:57

おはようございます(^^)
ありあさん

ありがとうございますm(__)m
昨日までゆっくり過ごせましたので
今日は家の事やろうかなぁと
思っています♪

判定日はあと一週間後なんですね!
色々な身体の変化にとまどい
不安もあるかと思います(>_<)
無理せずのんびりしてくださいね!

ストレスが1番良くないと思います
ので、昨日はお散歩でリフレッシュ
されたとの事で良かったです(^_^)

ありあさん今日から、職場復帰
されたんですね!
子供達、ありあさんのお腹を
叩いたり突撃とかしなければ
いいですけど…
あまり影響はないそうですが、
無理だけはしないでお仕事
頑張ってくださいね(>_<)

そうです!マットレスの下に
すのこを敷く感じです(^_^)
カーペットと布団の間に隙間が
出来るので、多少はカビ防止に
なるかなと思います。
うちソファーないんですよ(>_<)
本当は欲しいのですが、家を建てた
時にそれに合った良いものがまた
欲しくなると思うので、もったいない
ので今は座布団を使ってます♪

ありあさんのご自宅は
ソファーがあるのですね(^_^)
羨ましいです☆のんびり寝っ転が
れるの良いですね(*^^*)

私は不妊治療で進展があるたびに
母に報告していたのですが、
以前の移植した時も伝えたのですが、
色々と言われてプレッシャーに
感じでしまったので、そのときに
次は言わないでおこうと
思いました。
なので、ありあさんをお気持ち
良くわかります(*^^*)
自分のタイミングでお伝えすれば
お母様も分かってくれますよね♪

白米と玄米を混ぜて炊ている
んですね!素晴らしいですね!!
私は玄米ご飯が苦手で白米しか
食べないんです。
でも玄米のカレー気になります!
久々に私も玄米食べてみようかなぁ♪

[75] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ありあ

2016/05/26 12:04

ちっころさん、ゆっくり過ごせたようでよかったですね。今日は家のことをするんですね!!

今日は仕事に久しぶりに行ってきました!!ほとんどこの6日間ベットにいて寝てたりゴロゴロしていたので、体がちょっと動きづらかったですが時間が短かったのでなんとかなりました。
子供も、今日は聞き分けがよく大丈夫でした。
癇癪を起こす子の近くにはなるべくいかないようにしました、、でないとお腹をキックされたりするかもしれないので><

すのこはいいアイディアですね!!確かに夏は汗をかきそうですし、それなら大丈夫そうですね!!
ソファーはこれからなんですね。また家を買った時に買い換えるのももったいないですもんね><
そうしたら、なにか引いたりしてちょっと横になれるような所を作ったら体が少しは楽かもしれませんね。

ちっころさんもお母様から言われた言葉がプレッシャーになったことがあったんですね。
いい結果がでたら報告します。

私も硬いので玄米が苦手なんですが、、、正直美味しくないですよね。
玄米の正しい炊き方を今日、フェースブックで見つけたんですが、かなり面倒です。
面倒なことが嫌いなので、白米に玄米を一握りだけ入れようかなと思います。。。あまり意味がないかもしれないですね><

今日は2歳の女の子に“お腹に赤ちゃんがいるよ!!”って言われました。何人って聞いたら2人って答えが返ってきました。どれくらいの大きさ!?って聞いたら、とっても小さいよって自分の指を使って表現してくれました。他の先生が妊娠しているから、その話を聞いて言ってたのかな!?とも思いましたが、うそでも嬉しかったです:―)

[76] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ちっころ

2016/05/26 19:51

ありあさん、こんばんは!

今日は夕方まで家の事をやって、
趣味のお菓子作りもして
とても充実していたのですが、
お菓子作りの途中で吐き気がして
嘔吐してしまいました。
薬の影響かストレスなのかは
分かりませんが、今日は早いですが
もうゆっくりしようと思います。

ありあさん、久しぶりの仕事
お疲れ様でした(^_^)
今日は短い勤務時間との事で
安心しました!

カーペットがモコモコなので
そこを布団のように使って
ゴロゴロしています(^_^)

ありあさんもFacebookをやられて
いるのですね♪
私はどちらかというと雑穀米の
方が食べられます。玄米の正しい
炊き方なんてあるんですね!
私も苦手なので、白米にビタミン
のボールのようなものを一緒に
入れて炊いています(^_^)

その女の子の話凄くないですか?!
赤ちゃんや子供ってそーゆーの
感じ取れるって聞きますよね!
うらやましいです!
よい結果に繋がるといいですね(*^^*)

[77] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ありあ

2016/05/26 23:28

ちっころさん、体調大丈夫ですか??
副作用のせいかな!?吐いちゃいました!?
ゆっくり休んで、体調が回復していることを願っています><
体調が悪い中のメッセージありがとうございます><
無理されないでください。。。
家のことをされたりしていたので、ちょっと身体的にも疲れちゃったのかもしれませんね><
ストレスも溜まってますか!?

また体調がよくなったらお菓子作り再開できたらいいですね><

ちっころさんの家のカーペットはモコモコなんですね!!気持ちが良さそうです!!

ちっころさんもフェースブックをしているんですね!!私はみんなとの連絡にかなり使っています。
雑穀米、いいですね〜!!とても気になっていたのですが、こっちで買えるかな!?と思っていたところです。こっちの方が玄米より食べやすいですか!?
週末、探してみます。ビタミンのボールみたいの、聞いたことがあるのですが、それも便利ですね!!

子供が妊娠しているか分かるって話ありますが、私の場合はちょっとどうかな!?と思います。妊娠している先生の話を聞いて、子供は想像力が豊かだからもしかしたらみんな女の人は赤ちゃんがお腹にいるって思っているかもしれません><
また、期待するとショックを受けるのであまり期待しないようにします。。。

では、ちっころさんお体お大事にしてください><

[78] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 くま

2016/05/27 19:46

みなさん
こんにちは!
ついに移植日決まりました!来週火曜日です。採卵以来、排卵おくれぎみだったので、まだまだと思ってましたが、予定通り排卵がきて、びっくりしました。サイクルがなおってきてよかったです。
ちっころさんもそろそろですか?
ありあさんにつづき、がんばってきます^ ^

[79] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ありあ

2016/05/27 20:02

くまさん、ついに移植の日が来週になったんですね!!よかったですね!!
そして、サイクルも戻ってきたということで、一安心ですね!!
週末、ゆっくりされて移植、リラックスして望めるといいですね:ー)

[80] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ちっころ

2016/05/28 08:27

みなさん、おはようございます(^^)

ありあさん
返信遅くなってしまって
ごめんなさいm(__)m
もう嘔吐はなくなりましたが、
まだ吐き気が続いています。
でも朝と夕方以降にこの状態が
出るのですが、これは以前と全く
同じ症状ですのでやはり
薬の影響かなと思います!
ご心配ありがとうございます(^^)

ビタミンのボールは炊飯前に
入れるだけですのでとっても
簡単です(^_^)ありあさんの方の
スーパーにも売ってるといいですね♪

ありあさんもその後体調は
どうですか?(>_<)
お仕事無理せずに
頑張ってくださいね!


くまさん
移植日決まったのですね(^_^)
スケジュール通り無事に排卵
されたとの事で、良かったです。
私はまだもう少し先ですかね(>_<)
くまさんもリラックスして
移植に挑んで下さいね!
どうか上手くいきますように♪

[81] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ありあ

2016/05/28 12:57

みんさん、お疲れ様です!!

ちっころさん、体調しんどそうですね><返信はいつでもいいので、気になさらないでください。
まだ、吐き気が続いているんですね。
ちっころさんは薬に敏感に反応してしまうみたいで、薬を飲んでいる期間はかなりしんどいですね。
旦那さんに手伝ってもらえることはお願いして、ゆっくり休めたらいいですね><

ビタミンボールのご飯食べてみたいです。でも、これはレアそうで見かけたことがないのでこっちでは買えないかもしれません><

私の心配までありがとうございます。。。
体調は大丈夫です。ただ、ちょっと腰全体
が痛い時があるくらいです。
あと時々眠気がありますが、そんなに気にならない程度なので大丈夫です。

今日は、旦那が飲み会でいないのでのんびり一人で日本のテレビを満喫しています:―)

[82] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ボビー

2016/05/29 15:19

こんにちは。
皆さんと受診日が近いですね。
わたしも明日行って、相談することになっています。
その後、仕事にいって、ケーキレッスンに行って帰り
夕食の支度になります。
本当は休み希望出していたけど、一人なので頼める人がいないため、
半日出勤です。
予約しても診察待ちが2時間くらいある時ありませんか?
明日仕事行けるかな・・とすごく心配。
この前、夫の母と話す機会があって、
わたしにいろいろ言いたいことがあったようで
「子供ができない一番の理由は、お互いが年を取りすぎていたのよ・」とはっきりとした口調で言われてしまいました。
確かに年齢はそうだと思いますが、言い返せませんでした。
息子だけの責任じゃないと言いたいんでしょと思いましたが。
離婚を考えているのか、そのことも突っ込まれました。
その場ではあまり感じませんでしたが、
数日経ってみて、腹立たしくも思い、今病院に行っているのは自分のためが一番で後から後悔したくないから。
もっともっと嫌な思いをしている女性はいると思いますが
希望は捨てずに頑張りたいです。

[83] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ありあ

2016/05/29 20:57

ボビーさん、お久し振りです!!
ボビーさんも明日病院に行くことになったんですね!!
病院の後に仕事は時間が読めないし大変ですね><そして、週末の出勤もたまにあるんですね。

ケーキレッスンも今から楽しみですね!!
チーズケーキを作ろうと思って材料を前に買ったんですが、ちょっと面倒になってしまってそのままになっています。。。なんとかしないとなんですが、やる気がなくなってしまいました><

義理のお母さん、ひどいですね。。。
離婚って。。。子供のことだけで言っているんですか!?
お母さんの思いもあるかもしれませんが、今は色々な夫婦の形もあると思うし、そしてもう少し人の気持ちにも配慮をして欲しいですね><
旦那さんがボビーさんのことをかばってくれるといいですね。

[84] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ちっころ

2016/05/29 23:27

みなさん、こんばんは。
お久しぶりです(^^)

ありあさん
お気遣いありがとうございますm(__)m
体調もだいぶ良くなりました♪
ありあさんもそんなに体調
崩されていないようで安心しました!

みなさん
6月に入ったら病院通いが
始まります。皆さんも病院の日にち
が近いこともあり前回より安心感が
あります(*^^*)
皆で頑張っていきましょう!

[85] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ありあ

2016/05/30 07:40

ちっころさん、体調がだいぶよくなったということでよかったですね:―)
そちらも暖かく気候がいいんですよね!?
天気がいいと気持ちも明るくなりますよね!!

今日はお天気もとてもよく、友達とランチを食べに行っていました。男の赤ちゃんがいる子で、話しかけるとその度に笑って、本当にかわいかったです:―)

みなさんが同じ時期に移植に向けて頑張れるっていいですよね!!

[86] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 くま

2016/05/30 13:52

ボビーさん お久しぶりです!
たしかに、ありますね、予約してもまちじかんが長いこと、、でも、二時間はなかったです。結構、人気のある病院ですか?!予約しててもこれじゃいみないよ、、と思ってしまいますよね。ほんと、たくさんの患者さんがいるんだなーと思います。
それにしても、離婚のはなしだなんて、ひどいなーって思いますね。悪気はなく、ただ心配されているだけかもしれませんが、なんだか悲しいですよね。気持ちが伝わるといいですね。

ちっころさん
六月から病院ですか!よかったです^ ^同じ時期に通えて心強いです。
リラックスして通ってくださいね。

ありあさん
子どもかわいいですね!いやされます。そちらは天気がいいんですね!
こちらは雨模様なんです。そろそろやんできました。

みなさん
移植前に鍼にいってからいくことにしました。血流をよくしていくためです。今週は、わりと仕事ものんびりなので、ストレスためずに行こうとおもいます!
ここでいろいろ話せてよかったです。

[87] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ちっころ

2016/05/31 08:42

おはようございます。

ありあさん
ここ最近はどんよりお天気が
続いていて、洗濯物がたくさん
干せないのが残念ですが意外と
くもりとか雨って好きなんです(^^)

男の子の赤ちゃん、いいですね♪
自分が話しかけたりして
笑ってくれるともっと嬉しいですね!

くまさん
私もくまさんやみなさんと同じ時期で
心強いです(^^)くまさんの方が少し
前かなと思いますので、私も
陰ながら応援しています!
移植前に鍼をすると効果があがる
ようですね。私も予約入れてます。
お互い頑張りましょうね!

[88] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ありあ

2016/05/31 13:35

みなさん、こんにちは!!

くまさん、子供達、本当にかわいいですね:―)
そちらは雨ですか!?うちのところも久しぶりに昨日は沢山雨が降りましたが、今日はまたいいお天気に戻っていました。

ありあさん、どんよりお天気が続いていて洗濯物が干せないのは困りましたね><
私も曇りと雨が好きなんです!!晴れの日だと、本当暑くって眩しいので、曇りとかちょっと涼しいくらいが心地いいです。雨は外には出たくないのですが、家の中から雨が降っているのを眺めているのが好きです。

赤ちゃん、愛想のいい子だとより一層愛着が湧いてかわいく思えますよね!!

実は、今日、血液検査でした。一応、陽性をもらうことができました。
嬉しいのも反面、どっとこれからの不安が押し寄せてきた状態です><でも、こればっかりはもう信じるしかないのでリラックスして楽しく過ごすようにしたいと思います。
みなさんからの沢山の励ましや、妊活情報を教えていただいたこと本当に心からありがたく思っております。
ここのサイトのルールでこれ以上は書き込みはできないいんですよね!?
みなさんと本当はずっと繋がっていたいんですが><
また、今後の結果次第で戻ってくるかもしれないですし、そうではない場合は次の掲示板で待っています!!

ちっころさん、くまさん、ボビーさんのこれからの治療がうまく進みますよう心よりお祈りしております。

鍼のことでみなさん話されていたので、参考になるか分かりませんが、書かせていただきたいと思います。
他にも不妊治療をされている(されていた)方と情報交換をしたり自分でも調べてみました。基本的に私は週一で通っていました。
そして、生理終わりくらいに鍼に行くといいと聞いたので、それくらいに一回と、移植の前日に一度、移植直後にクリニックの先生にも打ってもらいました。クリニックでは、本当は20分くらい置かないといけなかったみたいなのですが、どうしてもトイレに行きたくなってしまい10〜15分で取ってもらうことになってしまいました。。。その後ネットで調べたら、移植後、24時間に鍼を打つと妊娠率が変わってくる!?というのを見て、途中で鍼を止めてしまっていたのも気になっていたので、急いでいつも通っている鍼の先生に予約を次の日に入れ、鍼を打ってもらまいした。
鍼のことはきっと先生によって考え方が違うかもしれないのでご相談されたり、調べてみてください。
ちなみに、鍼と連動して、指圧にも行っていました。指圧も終わった後にとても血行がよくなっていたので、週1ペースで行っていて、移植の前々日くらいにも行きました。
ヨガも週1ペースでやっていて、移植の前は一人でYoutubeを見ながら出かける前にやったら体もほぐれ血行もよくなったり、気持ち的にもとてもリラックスできました。あと、ちっころさんに教わった足湯も慌てて出て行く前にやったら、移植中、移植後もしばらく体がぽかぽかしてとてもよかったと思いました。

最後になりますが、近いうちみなさんとお話しできることを楽しみにしております。

[89] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 くま

2016/06/01 07:42

ありあさん
おめでとうございます!もう、いまは書き込みできないのかもしれませんが、見ているかもしれないので、書きますね。
鍼や指圧、ヨガなど、いろいろ情報下さりありがとうございます。足湯もよさそうですね。
ありあさんの努力が実ったんですね、ほんとにほんとによかったです!!
わたしもまだまだ努力が足りないな、今からでも遅くないからがんばろうとおもいました。
昨日移植をしてきましたが、通っている鍼の先生が本日お休みで、、別のとこでもいったほうがいいですかね。初めてのとこだと怖いので、とりあえず、置き鍼はしていただいてるのと、お灸は家でやりますね。
あとは、ストレッチや冷え対策、食生活ですかね。がんばりますね。
ありあさん、本当に、本当におめでとうございます!
またお話できるのをたのしみにしてます。早く追いつきます!

[90] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ありあ

2016/06/01 10:02

もう、こちらには書き込めないので、どうしょうかと思ったのですが、“みんなOKの掲示板、なかよし広場”に勝手にトピを立てさせていただきました。タイトルはまたまた勝手に作ってしまって、コウノトリグループにしてしまいました。もし、気が向いたらでいいのででのぞいてみてください!!
くまさん、こちらにメッセージの返信しておきますね!!

http://www.kodakara.jp/bbs_friend/friend2/1467.html

[91] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ちっころ

2016/06/01 12:16

みなさん、こんにちは!

ありあさん
わー!おめでとうございます!!
やっと努力が実りましたね(*^^*)
そして、報告を聞いて真っ先に
頭に浮かんだのがありあさんの
保育園の女の子の話です!
やっぱり?!と思ってしまいました♪
トピ作成ありがとうございます(^^)
そちらにもお邪魔したいと
思います!またありあさんや
みなさんと繋がっていたいので♪

[92] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 くま

2016/06/01 17:59

ちっころさん
ですよね!わたしも思い浮かべました。すごい、やっぱり、子どもにはわかるんだーと。
わたしも、子どもに言われないかな〜?^ ^
引き続き、頑張りましょうね!

[93] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ボビー

2016/06/01 18:23

皆さんこんばんわ。
ありあさんおめでとうございます。
体をこれからも大切になさってください。
わたしの名前も入れてくれて、応援ありがとうございます。
仕事優先って生活が抜けなくて、ついついカフェインいりのカフェラテ飲んでしまったり、良くないなと思ってはいますが・・・
ほんとうにおめでとうございます。

[94] Re: 心配ですが授かりたいです。 

 ちっころ

2016/06/01 20:59

くまさん
子供には分かるんですね(^_^)
神秘的な感じです!
そして、移植お疲れ様でした☆
私たちもありあさんに
続きたいですね♪
リラックスしてお過ごしくださいね!

ボビーさん
たくさんでなければいいと思います!
私もノンカフェイン飲料ばっかり
飲んでんでるのですが、ついつい
チョコレートなどおかしも
食べてしまいます(>_<)
意味ないですよね。
そろそろ止めないとです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと