1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 陰性の日の過ごし方

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

陰性の日の過ごし方

 あぶらみ

2016/04/25 08:38

去年から不妊治療を初め、タイミング、人工授精、顕微授精と治療を進めてきました。

今回、初めての顕微授精で冷凍胚盤胞を2個戻しましたが陰性でした。

グレードも良く、ホルモン値も安定していてドクターにも「75%位の確率で妊娠するはず」と言われていただけにショックでした。

人工授精までは結果が陰性でも「ステップアップすれば授かれるはず」と希望が持てたのですが、顕微授精で陰性だと「これ以上何をやっても授かれないのでは?」と悲しくなってきます。

「まだ1回目だし何回か移植すればそのうち授かれるはず」と思う反面、「大金をつぎ込んでストレスと体重増加という結果だけで、子供は無理なのかも」と考えてしまって治療を続けるのが恐くなってきます。

とりあえず今日は毎日行っていた運動もやめて、お酒とケーキで暴飲暴食する予定です。


みなさんは陰性やリセットの時、どうやって過ごしていますか?

返信=9件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 陰性の日の過ごし方 

 ちゅーり

2016/04/25 18:12

初めまして。

陰性…。私も3月に陰性で1週間異常には ヘコんでました。
私もその時は、受精卵のグレードも良く、子宮内膜も じゅうぶんだったそうで 期待してましたが 判定日前から生理前のような症状が出てきてたので、またダメなの?と あまり期待せずの判定日でしたが
覚悟はしても やっぱり落ち込みますよね。
不妊治療を 友人に話してないので
泣き言は主人にしか言えず
もう、どーしたらいいの!!
って気分でした。

私は、あぶらみさんより長くて、治療4年目になったので、1度は陽性判定もらった事ありますが、心拍確認前に流産してしまってます。

陰性判定より
この時ばかりは、1ヶ月は沈みっぱなしでした。

ホルモン剤の影響か、不妊治療しだして、私も体重増加で困ってます。
今は、次の採卵にむけて生理待ちですが
確かに、陰性の時は、やけに甘い物が食べたくて仕方なかった記憶です。

あぶらみさんは、まだ1回目の陰性なのだから、まだまだチャンスありです!!

やけ酒、やけ食い して
次のチャレンジ頑張って下さい

お互い頑張りましょう
(*^▽^)/★*☆

[2] Re: 陰性の日の過ごし方 

 あぶらみ

2016/04/26 09:10

ちゅーりさん

コメントありがとうございます。

私も不妊治療のことは友人に伝えていないので夫の前でしか泣き言を言っていなかったのですが、昨日はあまりにも悲しくて初めて書き込みしてしまいました。

流産なさったときはお辛かったでしょうね。出産の段階に近づけば近づくほど、ダメだったときのショックは大きくなるような気がします。

ホルモン剤の影響なのかストレスなのか、治療中は太りますよね。私はこの1年で5キロも太ってしまいました。
なので、最近は食事制限と運動をして、やっと少し体重が減ってきていたのですが、しばらくはお休みしてリセットが来たら気持ちを切り替えます。

未来の赤ちゃんのために頑張りましょう!

[3] Re: 陰性の日の過ごし方 

 ちゅーり

2016/05/06 08:17

あぶらみさん

GWも終わりですが、陰性後の気分転換できましたか?

あぶらみさんも、不妊治療の事を他の人には話してないのですね

私も、なぜか話せません。
自分の親にも話してません。
夫の親には、話さなきゃいけないない事情があり、イヤだけど知らせてます。
なので、夫の兄弟にも知られてます。

夫の姉には、子どもが3人もいて
子どもできないの?情けない
と思われてるよーで、
なんだか、顔合わせるのも微妙です。

私は次の移植は6月に予定してます
いい結果が出るといいですけど
またダメなのかなぁ
と、採卵もまだなのに
すでに、あきらめ気味です

こんなんじゃダメですよね
頑張ろっ

もう4年も不妊治療してると
疲れます
( ´△`)

[4] Re: 陰性の日の過ごし方 

 あぶらみ

2016/05/12 17:41

ちゅーりさん

ご無沙汰しています。私も6月の移植に向けて気持ちを切り替えて、先日採卵をしてきました。

私の友人達は乳幼児持ちか新婚ばかりなので「保育園のために4月生まれの子供作るといいよ」なんてお喋りしているので、なかなか不妊治療のことは話せる雰囲気ではないし、話して的外れなアドバイスをされても嫌なので黙っています。

義兄弟に子供がいるのもプレッシャーですね。うちは夫兄弟、私兄弟ともいい年なのに未婚なので、私たちに初孫を期待してるプレッシャーを感じます。

不妊治療は本当に疲れますね。
通院はもちろん薬や注射、採卵数、胚盤胞まで育った数、移植後の生活、着床したか、胎嚢は、心拍は…と精神的にも落ち着かないです。

かと言って、顕微授精までして妊娠できないのだから、たまに聞く「不妊治療お休みしたら自然妊娠しました♡」なんてことは無いと思っているので頑張るしかないんですよね。

早く妊娠して、治療から卒業したいですね。

[5] Re: 陰性の日の過ごし方 

 ちゅーり

2016/06/22 23:14

お久しぶりです。

あぶらみさんは6月が移植予定でしたよね。
もう移植は、されましたか?

私も、今日の診察で、たぶん来週月曜くらいが採卵でしょうと言われたので
ギリギリ今月か来月はじめ頃が移植予定です。

また、ヘコみたくは、ないのですが、
今のところ、採卵できそうなのが、1〜2コしかないとの事で
すでに期待できませんが、
しない事には、妊娠できないし、
なんとか、痛い注射の日々を頑張ってます。

あぶらみさんは、治療経過は、どんな感じですか?

[6] Re: 陰性の日の過ごし方 

 あぶらみ

2016/06/25 17:24

ちゅーりさんは新鮮胚移植なのですか?
せっかく注射など頑張っているのだから移植できる卵ができるといいですね。

私は5月に10個採卵し、そのうちの4個が胚盤胞まで育ったのですが、着床前診断したところ正常胚が1個しか残りませんでした。

その1個を冷凍胚移植し先週判定日だったのてすが、いつも通り撃沈です(¯―¯٥)

ついでに判定日に友人の第二子妊娠の報告まで貰って羨ましくて気が狂いそうでした(笑)

これから一周期お休みしてまた採卵からスタートです。

また次の判定日に凹みたくないので治療止めたい…と思うこともあるのですが、ちゅーりさんもおっしゃる通りしないことには妊娠しないので頑張らないと!

[7] Re: 陰性の日の過ごし方 

 ちゅーり

2016/06/28 16:13

あぶらみさん、こんにちは。

私は今まで新鮮肺移植しかした事がなかったんですが、
今回の採卵で、初めて胚盤胞まで育つかチャレンジ中です。

5月に10個採卵とは!!

私は5年前に、卵巣嚢腫をとった為、その卵巣側は、ほとんど卵ができなくなったんです。
卵巣の手術をすると、正常な卵子ができる部分も少し削りとるらしいですね。
毎月の卵の数は、かなり減りました。

それまで、平均7個くらいは卵ができてたんですが、手術後は片方しか卵ができない事がほとんどで
最高でも、3個しかとれた事がないので、
あぶらみさんの10個!!
羨ましいです。

今回も少なく、たった1個しか採卵できず、その1個を胚盤胞までなるか、祈ってるところです。

判定日の陰性で、友人の妊娠報告は
つらいですね。
私も、笑うしかないかも
( ̄▽ ̄;)

*****************************
『ちゅーり』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『ちゅーり』さん、『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[8] Re: 陰性の日の過ごし方 

 ちゅーり

2016/06/30 17:32

あれ?
ニックネーム登録しましたよー

[9] Re: 陰性の日の過ごし方 

 あぶらみ

2016/07/03 17:05

ちゅーりさんこんにちは。

卵の様子はどうですか?

私は10個採卵できましたが、日々数が減っていくので採卵後は毎日ドキドキしていました。
最終的に移植できる卵は1個になってしまったので
「1/10しか残らないなんて…」
「1個でも移植できるからよかった」
と複雑な気分でした。

採卵数1個でも妊娠する人はするのだし、量より質!
とは思いつつもチャンスが多くなる分、たくさん採卵できる人が羨ましくなりますよね。


私は今周期は休憩なのですが、久しぶりに病院通い、薬や注射を考えなくてよい毎日を過ごしリフレッシュした気分です。
次周期はまた採卵から…と思うと気が重いですが。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと