1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 初めての顕微授精(^^)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めての顕微授精(^^)

 まさにャ

2016/02/17 00:31

初めまして☆明後日、初めて採卵します!!
男性不妊で顕微授精しか望みがなく、やっとここまできました(^^)
経験ある方のお話など聞きたいです!同じように初めての方もお話ししましょう☆
不安だらけなので少しでも気持ちを和らげられればと思ってます♫
今は採卵の痛みを想像して、恐怖を感じています(^^;;

過去ログは返信できません

[1] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 わんころ

2016/02/17 09:14

はじめまして。
私は卵胞が少ないので顕微授精しています。
なかなか採卵もいけず今年に入ってからようやく採卵にいけるようになりましたが移植までいってません。
まさにャさんは採卵は麻酔するんですか?私は麻酔なしでしたよ。
色々話しましょう(*^^*)

[2] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 まさにャ

2016/02/17 11:53

わんころさん
初めまして(^^)返信ありがとうございます☆
移植にいくまでも大変なんですね>_<
採卵は局部麻酔です!全身麻酔もできるみたいなんですが、金額が、、、
麻酔なしって痛くなかったですか??

[3] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 わんころ

2016/02/17 16:37

まさにャさん
返信ありがとう(*'▽'*)
私の行ってる病院は卵胞が少ないと麻酔なしみたいです。
院長先生にしてもらいましたがドキドキしながら初めての採卵したらあっという間に終わりました。
私は卵胞が少ないのもあるのかもしれないけど。
採卵2回したんだけど2回とも未成熟卵でした(ToT)
でも2回目は未成熟卵から成熟卵になってくれたんで顕微受精したけど分割しなかったみたいです。
まさにャさんは大丈夫かもしれませんよ(^-^)

[4] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 まさにャ

2016/02/18 02:42

わんころさん
卵胞の数も麻酔に関係あるんですね。
私の場合は卵胞はたくさんできてるみたいなんですが、卵巣が腫れてる可能性があるみたいです。ヒドイと入院って言われました。
私もあっという間に終わってほしいです。毎日の注射も痛くて苦痛なので。
わんころさんはそんなに痛くなかったんですね(^^)痛みには強い方ですか?
2回採卵してるんですね。採卵できたらすぐ移植ってわけにはいかないんですね。
次は分割できる事を応援しています(^^)
ちなみに採卵方法は何ですか?私はロング方です。

[5] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 わんころ

2016/02/18 09:39

まさにャさん
おはよう(^o^)
卵巣が腫れて入院するなんて大変ですね(>o<)
今は大丈夫ですか?
毎日注射しているんですね。
私も前の病院でしていたんですが卵胞が育たなかったり、なかったりして採卵できませんでした。転院して今はセロフェンという薬とたまに注射打ってます。私には低刺激法が合うのかもしるないです(^^)
私は内膜が薄くてすぐ移植できないんですよね。内膜薄いと次の周期でホルモン剤補充してから移植するんですよ。採卵2回目のときは少しお腹痛かったです。すぐおさまりましたけど(^^ゞ

[6] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 まさにャ

2016/02/18 18:01

わんころさん
こんばんわ(^^)
今日採卵してきました。入院まではいかなかったですが、痛かったです。20個ぐらい採れたのですが、その分卵巣が腫れて今周期に移植するのは無理みたいです。今も生理痛のような腹痛が続いてます。
低刺激の方法もあるんですね!注射も人それぞれ合う合わないがあるんですね。注射するしかないと思ってました。
私は治療始めて半年も経たずにここまできて、かなり無知なんです。男性不妊の事ばかり調べてました(^^;;
低刺激の方法だと病院に通う頻度などは少ないんですか?

[7] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 わんころ

2016/02/18 22:19

まさにャさん
こんばんは(^^)
今日採卵してきたんですね。
20個採れたなんてすごいですね。
羨ましいです。
全部顕微受精ですか?
痛かったんですね(>o<)今は大丈夫かな?旦那さんも一緒だったのかな?
低刺激は毎日は行かなくていいので楽です。
今日はゆっくり休んでくださいね(^-^)

[8] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 まさにャ

2016/02/18 23:43

わんころさん
全部顕微授精してるのかわかりません>_<お腹が痛すぎて先生に何も質問できませんでした。今日と明日はゆっくり過ごすつもりです(^^)
採れたのは全て顕微授精するものなんですか?
今は痛み止め飲んだので落ち着いてます。旦那は迎えだけ頼みました。精子はTESEで凍結してるので。
通院が毎日ないのはいいですね(^^)月に何回ぐらいの通院なんですか?
わんころさんはお仕事してますか?

[9] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 わんころ

2016/02/19 13:48

まさにャさん
採卵後痛くてすぐ帰ってきたんですね。私は採卵後に顕微受精か体外か聞かれます。私は採れる卵が少ないから顕微にしています。多くとれたら体外と顕微にわけてしてもらえたりするんじゃないかな?
受精確認の電話はしたのかな?
今は生理きてから4〜5回くらい病院行くかな。私は今専業主婦です。
しばらく働きながら治療していたんですがその時は毎日注射していて病院も1時間くらいかかっていて疲れて辞めたんです。
まさにャさんは働いているんですか?

[10] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 まさにャ

2016/02/19 14:12

わんころさん
体外か顕微か選べるんですね。
私は旦那が無精子症なので顕微授精しかできないんです。手術で精巣から精子を取り出したので、未熟?で卵子の中に自力で入っていけないらしいです。
確認の電話はしてないです。次は生理がきたら予約とってくださいと言われたので。してもいいものなんですか?
4.5回だとあんまり行く回数変わらないですね(^^)私は通院回数減らす為に自己注射にしました。
働きながら通院1時間は疲れますね>_<私は20分ぐらいのところに通ってます。
今は近いところに通ってるんですか?
私はパートで働いてます。昼から夕方までで融通がきくので働きやすいです。

[11] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 わんころ

2016/02/19 17:50

まさにャさん
私のときは受精確認の電話してって言われたのでしているんですけど。
言われなかったのだったら今回言われた通り生理来たら連絡するといいのかな。
次に採卵するときに聞いてみるといいかもしれないですね。
仕事しているときは車で1時間くらいの病院でしたが今は転院して電車で1時間半の病院に行っています。
前は自己注射がこわくて毎日注射してもらいに病院行っていました。さすがに今の病院では一度だけ自己注射しましたが(^^ゞでも私には低刺激がいいみたいなので薬ですね。
私もパートで探しているんですが病院行く日とか考えるとどうかなあって悩みます(+o+)

[12] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 まさにャ

2016/02/19 23:25

わんころさん
病院から言われたんですね。言われてないので電話しないでおきます。本当は早く知りたいけど、少しこわい気持ちもあるので。
今の方が遠い病院なんですね>_<
私は自己注射1回するのに痛くて3回ぐらい刺しなおした事ありますよ(笑)反射的に抜いてしまって。
薬の方が体の負担を考えると良さそうですね。副作用みたいなのはあるんですか?
短時間のパートだと通院はできますが、採卵や1日かかる場合はお休みしないといけないので難しいですよね>_<早めに休みとってても突然日程変わったりするし。

[13] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 わんころ

2016/02/20 08:04

まさにャさん
おはよう(^o^)
今日病院行きます。
今電車の中です。
前回ホルモン値がよくなかったので今日どうなるかわからないけど(>o<)
仕事しても休んでばかりだとダメだし悩みます。病院は曜日関係ないしね。

[14] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 まさにャ

2016/02/20 21:19

わんころさん
こんばんわ(^^)
病院どうでしたか?今は移植の準備中ですか?
病院の日が決まってたら働きやすいんですけどね>_<新しい職場で治療してるのも話しにくいし、理解してくれるかもわからないし。

[15] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 わんころ

2016/02/20 21:38

まさにャさん
今日病院行ってきました。
今は採卵からなんですが
卵胞がいくつかあるのですが大きくなっていない、ホルモン値もよくないみたいです(ToT)
今日注射と薬を飲みます。
次行くときに何か変わってくれるといいんですけど…
でも今回はダメかもしれないって思っているんですけどね。

[16] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 まさにャ

2016/02/20 21:57

わんころさん
病院お疲れ様です。
採卵からなんですね。次は大きくなってるといいですね(^^)
また近いうちに病院ですか?
不妊治療って周期ごとの治療だからすごく長く感じます。気持ちは常に焦ってるし、でも結果はでないし。
わんころさんは助成金の申請ってしたことありますか?

[17] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 わんころ

2016/02/21 07:49

まさにャさん
おはよう(^o^)
しばらく薬飲んでまた病院行ってきます。
助成金の申請はまだです。
金額が高いときにしようと思ってます。年齢からすると3回までなので金額が高いときに。
まさにャさんは今採卵したから申請するんですか?

[18] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 まさにャ

2016/02/22 11:26

わんころさん
申請しようとは思ってます(^^)
でも移植までして、結果がでてからにしようと思ってます。
採卵までだと金額低かったですよね?
回数決まってるから悩みますよね>_<無制限にしてくれればいいのに。
今年度?から1回目だけ少し助成金上がるみたいですが、それでも少ないですよね。
わんころさんの住んでるところは、市町村でも助成ありますか?私のところはないので、国の助成金だけです。

[19] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 わんころ

2016/02/23 08:44

まさにャさん
おはよう(^o^)
日曜日から咳ひどくて夜熱もでてきました(>o<)昨日医者行ってきました。
こんな状態だから今回は採卵無理かも。
採卵のみだと安いかもしれないですね。でもまさにャさんは卵胞多いから多く顕微していたら高めかもしれないですね。私の行ってる病院は受精してないからか普通の値段から減額してくれていて助かってます。なぜ減額しているかわからないですが。
私のすんでるところは市と県から助成金でるそうです(*^^*)

[20] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 まさにャ

2016/02/23 12:41

わんころさん
大丈夫ですか?無理しないでゆっくりしてください>_<インフルエンザも流行ってるみたいですよ>_<
個数でも料金違うんですね。病院の料金設定よくわからないですね。減額とかあるんですね。出来高制とか?受精できなければ返金とかあるんですかね?
市と県!?国も合わせて3カ所からもらえるんですか!?いいですね(^^)それだったら申請すればほとんど自己負担なしですか?

[21] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 わんころ

2016/02/23 21:53

まさにャさん
こんばんは(^-^)
今日は昨日より体温が高くなってきて医者行ったらインフルエンザでした。
ようやく熱が落ち着いてきたかな。

うまくいかないから減額してくれたんですかね?
前の採卵のとき未成熟卵から成熟卵になって顕微したときは10万くらい減額になっていてびっくりしました。
減額するのは助かりますけど。
私の行っている病院は最後に請求書が送られます。
助成金は市と県だけじゃないかな。

[22] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 まさにャ

2016/02/23 23:28

わんころさん
こんばんは。インフルエンザだったんですか>_<早く良くなるといいですね>_<熱が下がってきたらだいぶ楽ですね(^^)
減額は聞いたことないですね(^^;;なんでなんだろう?10万も減額してくれたら本当に助かりますね。
最後ってことは採卵〜移植までですか?採卵準備〜授精まで?
私のところは採卵終わって支払いしました。顕微授精の分は次のときらしいですが。
国と県間違ってましたm(_ _)m市からの助成金も結構高額なんですか?

[23] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 わんころ

2016/02/24 13:59

まさにャさん
こんばんは(^-^)
今日で熱下がりました。
今度は鼻水や咳とか色々ありますが。
採卵前の注射や薬も全部含めてですね。前は顕微までの金額でした。
払うのは次受診するときに払ってます。病院によって支払い方法は違うんですね(^^)

[24] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 アメ

2016/02/24 17:52

まさニャさん、わんころさんこんばんは( ´ ▽ ` )ノアメと申します。もしよければお仲間に入れてくださいませんか。インフルエンザ大変ですね!治療してると感染症焦りますね…。私は男性不妊で顕微してるものです。4回目移植後で判定日までモンモンとしています。まさニャさん採卵おつかれさまです!たくさんとれて羨ましいです。行っているクリニックが低刺激なのでそんなにとれることはないです。まあとれても主人の精子が足りないんですがw

[25] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 わんころ

2016/02/25 09:04

アメさん
はじめまして。
私も低刺激でしています。
だから採れる卵胞も少ないですけど受精までいってないです(>o<)
インフルエンザは居間は熱が下がっていますがまた熱でてきたりしています。早く治りたいです(>o<)
色々話しましょうね(*^^*)

[26] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 まさにャ

2016/02/25 13:41

おはようございます。
わんころさん。熱下がってよかったです(^^)
一度で払えるのいいですね。私は毎回いくらかかるのかドキドキして多めに用意していきます。多めに持っていくので寄り道すると使い過ぎてます(笑)
アメさん。はじめまして(^^)色々お話せましょう。
低刺激なんですね。私はロング方です。たくさん取れましたが結果がまだわからないんです(^^;;何個凍結できたのかドキドキです>_<
判定日ドキドキしますね。陽性反応でるのを祈ってます(^^)

[27] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 アメ

2016/02/25 18:51

こんばんは〜ありがとうございます。何個か気になりますね!!私は過去4回いずれも1つしか受精できず(2回目からは胚盤胞移植なんですが)これでリセットだとまた採卵からやり直しでキツイです(´Д` ) なんでできないんだろうって思います。ウチは主人は微量ですが外に出てきているのでそれを顕微します。数匹とかなのでホントに元気なのだろうか…着床しないのもそのせいなのか!?それとも私の卵子の質も悪いのか!とか考えちゃいます。

[28] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 まさにャ

2016/02/25 22:32

アメさん
また採卵からは大変ですよね>_<移植にも種類があるんですか?まだ移植までいってないので全然わからないです(^^;;
色々考えちゃいますよね>_<何が原因なのか、、、
アメさんは不妊治療始めてどれくらいなんですか?

[29] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 アメ

2016/02/25 23:04

まさにャさん
いくつか移植のやり方あるようですよー。今回は無排卵でホルモンを補充しながら移植です。前回移植後ホルモン値ガクッと落ちたのでコレでいこうということに。
私は純粋に治療はじめてからは1年半かな。不妊が分かったのは2年ちょいですが、フルタイムで仕事してるので、周りに話してからはじめたもので。なかなか結果でませんが…

[30] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 わんころ

2016/02/26 08:13

おはようございます(^-^)

まさにャさん
高いお金を持ち歩くの怖いですね。
カード払いの病院もあるみたいですよ。


アメさん
仕事しているんですね。
私は最初仕事しながらしていたんですが体が辛くて辞めました。

まさにャさん、アメさん
妊活でしていることありますか?
サプリや漢方薬とか色々。
何かあったら教えてください(*^^*)

[31] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 まさにャ

2016/02/26 12:07

こんにちは(^^)
カード払いできるみたいなんですが、カードも使い慣れていなくて(^^;;
アメさんフルタイムで働きながらは大変そうですね>_<でも理解ある職場なんですね。
今度病院行ったら移植のやり方聞いてみます(^^)

私は葉酸飲んでます。ルイボスティーも飲もうかなって考えたてるんですが、何がいいのかわからなくて。

[32] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 アメ

2016/02/26 17:04

こんにちは〜理解ある職場で助かってます。ただ転勤があるため、そのタイミングが怖いです(´Д` )
私は何かやってること…最近は葉酸飲んでます。でもずっと続けるのは厳しいなあ。高いんだもの…。あとはルイボスティーは飲んでます。コーヒーとお酒は大好きですが、移植前後は飲まないようにしています。これまたずっとは厳しいですけどw鍼灸は予約なかなか取れなくて仕事の合間をぬって行ったら移植当日具合悪くなってからやめましたー。無理しないようにしようと。
明日は判定なんですけど、全くオリモノも出ず、体調良すぎて、アウトな感じです(´Д` ) 長文スミマセン

[33] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 わんころ

2016/02/26 17:45

こんばんは(*^^*)
私も葉酸、ローヤルゼリー、鉄分を飲んでます。あと鍼灸院にも通ってます。私は鍼灸院は合っていたみたいで通ってます。アメさんは合わなかったんですね(>o<)鍼灸院は合う、合わないがあるみたいですからね。

明日判定日なんですね。
ドキドキですね…

[34] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 アメ

2016/02/26 18:32

わんころさん
通ってらっしゃるんですねー!私も本当は行きたいんですけど。病院併設のところは混んでて…個人のところは高いですよね。なので、そこまでは手がでずです。

まさにャさん
そういえばルイボスティーですが、私はアマゾンとかで売ってるがぶ飲みルイボスティーを飲んでます。体にいいかはわからないですが…ノンカフェインで安いので気に入ってます。

もう4回目ともなると、フライングすらする気にならないですがw 良い結果だったら逆にビックリな状態になってます

[35] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 まさにャ

2016/02/27 12:40

こんにちは!
鍼灸院いいですね!近くで探してみようかな(^^)行ったことないんですけど、痛くないんですか?見てたらなんだかこわくて(^^;;
アメさんありがとうございます(^^)ルイボスティー探してみます☆
判定日ドキドキですね。。。

[36] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 わんころ

2016/02/27 13:09

こんにちは(^^)
私のところでは病院に鍼灸院があるところはないような気がします。
だからネットで鍼灸院不妊○○県と検索して決めました。
私の行ってる鍼灸院は女性の鍼灸師さんがいるので女性にしてもらってます。私も最初こわいと思っていたのですが何か変えてみたくていきましたが痛みはありませんでしたよ。でも鍼が入ってるっていう感じはわかります。
私は行って体が軽くなったので私には合ってると思って通ってます。
まさにャさんも一度行ってみては?

[37] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 ゆっきみん

2016/02/27 18:49

はじめまして!
月曜日から、顕微授精に向けての治療が開始します。
初めての顕微授精。。自己注射が怖いです。
色々教えて下さいo(*^▽^*)o

[38] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 まさにャ

2016/02/27 22:26

こんばんは。
早速ルイボスティー注文しました!!とりあえず20包でお試ししてみます(^^)
鍼灸院探しましたが、結構高いんですね>_<もうちょっと調べてみようと思います。。。今月は採卵とかでお金が少し厳しいので(^^;;
でも鍼灸院って肩こりとか色々いいんですね!不妊以外でもしたくなりました(笑)

ゆっきみんさん
はじめまして。私はまだ移植までいってないんですが、採卵まで終わりました(^^)
自己注射こわいですよね。針が短いので刺したときの痛みはあまりなかったですが、注射液がピリピリして痛かったです>_<
私も初めてなので色々お話しましょう(^^)

[39] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 わんころ

2016/02/27 23:17

ゆっきみんさん
はじめまして。
私も移植まで行ってないんですがよろしくね(^-^)
自己注射こわいですよね。私も何度かしましたが私には低刺激が合うみたいでそれからは自己注射していません。
色々話しましょうね(*^o^*)


まさにャさん
私も最初値段高いと思ったのですが行くことにしましたが行ってよかったです。色々な場所に鍼や灸してくれますよ。もしいけたらいってみてね(^-^)

[40] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 ゆっきみん

2016/02/28 01:36

まさニャさん
はじめまして!よろしくお願いします♪
採卵まで終わられたのですね☆
お疲れさまです。
注射ピリピリするんですね〜。
私の通っているクリニックは、先生が決めるらしいんですが、普通の注射針とペンタイプがありました。まさニャさんはどちらでしたか?!

わんころさん
はじめまして!よろしくお願いします♪
そうなんですね。
月曜日にホルモンの数値等をはかって、どうしていくか決めるようです。
持病の関係で血栓予防のバファリンが飲めないので、院長先生は低刺激がいいんやないー?とはいわれていたのですが、金銭的にも採卵は1回しかできそうになく‥なるべく卵ちゃんがたくさん採れたら‥と贅沢なことを考えてしまいます〜。

[41] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 アメ

2016/02/28 07:00

皆さんおはようございます
賑わってる!まさにャさん、ルイボスティー合うといいですね( ´ ▽ ` )ノ
私は昨日病院に行ってきました。意外なことに陽性でした。着床時期の体の変化とか当てにならないんだなと感じました。私はオリモノはむしろ出なかったし、胸が痛いのもホルモン補充してるからかな、と。陰性だったときもそうだったし。
まだ第一歩なのでこのままうまくいくといいなぁと思いつつ、不安の方が大きいですがもう少し頑張りたいと思います。ありがとうございました。

[42] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 まさにャ

2016/02/28 11:55

おはようございます(^^)
アメさんおめでとうございます!!!
よかったですね(*^^*)私も希望湧いてきました☆これからも頑張ってください!色々お話できて楽しかったです☆

[43] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 まさにャ

2016/02/28 12:02

わんころさん
鍼灸院もう少し探して周りでも知り合いいるか聞いてみようと思います(^^)知り合いなら安くしてくれるかも?(笑)
わんころさんはどれぐらいのペースで通ってるんですか?

ゆっきみんさん
私はペンタイプでしたよ(*^^*)普通の注射針だと長いのかな?
採卵2日前の注射は私も普通の注射針でした。針が長かったのでこわくて知り合いの看護師の人に頼んで注射してもらいました!

[44] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 わんころ

2016/02/28 15:54

アメさん
陽性だったんですね。
おめでとうございます(*^o^*)
私もアメさんに続きたいですね♪
無事かわいい赤ちゃんを産んでくださいね。

[45] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 わんころ

2016/02/28 16:03

ゆっきみんさん
明日病院行ってホルモン値みてからなんですね。
低刺激だと卵胞少ないかもしれないですね。質のいい卵ちゃんがいてくれればいいね(^-^)
私もたくさん卵胞があればって思いますが…
ちなみに私は自己注射は注射針でした。


まさにャさん
鍼灸院は週1にいってます。
採卵や移植のときは多く行くみたいですよ。
不妊治療に力いれてる鍼灸院がいいみたいですよ。
知り合いがいるならいいですね♪

体調もよくなってきて今日から外出できたので買い物行ってきました♪

[46] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 まさにャ

2016/02/28 22:52

こんばんは。
鍼灸院で不妊治療に合わして治療するんですね!週1だったら通えそう(^^)

体調良くなってよかったです☆
買い物いいですね!いい買い物できました?私も明日休みだから行ってこようかな(*^^*)

鍼灸院とか葉酸とか病院に勧められました?ローヤルゼリーと鉄分はサプリメントですか?

[47] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 ゆっきみん

2016/02/29 09:47

おはようございます☆
今、病院です(o´∀`o)

まさニャさん♪
まさニャさんは、ペンタイプだったんですね!私も出来ればペンタイプがいい…(笑)
でも最後は注射針なんですね〜。
…その日看護師の友達が休みだったらお願いしようかな。。。怖い!

わんころさん♪
わんころさんは注射針だったんですね!最後の注射も同じ長さの針でしたか??
あー!怖いです!!

ちなみに、私の病院では一番に葉酸を飲んでいるか確認がありました!
本でも妊娠の前から飲んでた方がいいとのことで、ネットで調べてベルタを飲んでいます。

あと、これは調べて勝手に(笑)ウムリンって言うのが卵ちゃんの質を良くしてくれるとブログで見たので今回頼んでみました!

[48] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 わんころ

2016/02/29 13:48

まさにャさん
こんにちは(^^)
まだ喉の痛み、咳、痰がひどくてもう一度医者行ってきました。

病院からは特にこれを飲んだ方がいいと言われてないですね。全部自分から飲み始めました。鉄分は鍼灸師さんに貧血気味だから鉄分とった方がいいよって言われました(^^ゞ
ローヤルゼリーは子宝ねっとでよさそうなこと書いてあったので飲み始めました(^-^)ローヤルゼリーと鉄分はサプリです。最近は漢方薬も気になってます。


ゆっきみんさん
注射針こわいですよね。
ずっと一緒でしたよ(>o<)
葉酸ベルタを飲んでいるんですね。
悩んでいたんですが私は別の葉酸サプリ飲んでます。
ウムリンって初めて聞きました。
色々ありますね(^o^)



[49] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 まさにャ

2016/03/01 11:29

おはようございます。
ゆっきみんさん
ペンタイプの方が自己注射はしやすいと思いますよ(^^)奥までささないとダメだったので針が長いと震えてきました(笑)

わんころさん
体調まだ悪いんですね>_<早く治るといいですね(^^)
私の行ってる病院も特になにも勧められなくて。漢方私も気になります!でもどこで売ってるんだろ?

今日病院行って結果聞いてきました!
凍結できたのは1個だったみたいです。あんなに痛かったのに(T ^ T)
とりあえず1個できただけでもいいと思います。移植は来週期になりそうです!

[50] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 わんころ

2016/03/01 16:21

まさにャさん
1個凍結できたんですね(^^)
次は移植周期なんですね。
ホルモン補充とかするのかな?

漢方薬は鍼灸師さんに聞いた漢方内科がいいって。漢方内科だったら保険きくみたいで安いよって言われたよ。
子宝の漢方薬局は高いんだよね。
今度漢方内科行ってみようかと思っているよ(^-^)

[51] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 まさにャ

2016/03/01 23:39

こんばんわ(^^)
ホルモン補充ってどのタイミングでするんですか?来週からピル飲むみたいです。もしかしたらホルモン補充ないかも>_<
漢方でも保険きくところあるんですね(^^)漢方内科は初めて聞きました!近くでもあるか調べてみよう(^_^)

[52] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 わんころ

2016/03/02 16:34

まさにャさん
こんばんは(^^)
ピル飲むんですね。飲み終わったら生理ですね。ホルモン補充は私はまだしていないですが話聞くとやり方は色々みたいです。テープと薬とかだったかな。違っていたらごめんね。
私は内膜が薄いからホルモン補充した方がいいって言われました。
漢方内科ありましたか?

[53] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 まさにャ

2016/03/03 18:04

こんばんは(^_^)
次の生理が終わったらまた病院です。何をするのか少し不安です>_<
ホルモン補充って内膜とかが関係あるんですね!私はどうなんだろう。。。
漢方内科で検索したら一応近くにあったんですが、不妊治療やってるか微妙でした(^^;;

[54] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 わんころ

2016/03/04 21:42

まさにャさん
こんばんは(^^)
今度内膜とか聞いてみるといいですね。内膜厚い方がいいからね。
私も教えてもらった漢方内科は不妊治療やってるかわかりませんが今度行ってみようと思います(^-^)
明日は鍼灸院行ってきます♪

[55] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 ゆっきみん

2016/03/07 14:11

わんころさん♪まさニャさん♪

こんにちは〜o(*^▽^*)o
結果、注射タイプでした〜。
悲しいかな。毎回ドキドキ。。
先週から1日置きに打っています。
少ない量、多い量の交互です〜。
前回の内診では全然大きくなっておらず。。
今週末か来週かなー?って言われています。
のんびりさんです。でも昨日から、いつも履いているスカートがキツくて違和感とオリモノ。。不安で不安で、1日早めて今、病院に向かっております〜。
私の病院は基本凍結して、内膜を厚くしてから戻すそうです。同じくホルモン補充でテープの飲み薬みたいです。

[56] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 わんころ

2016/03/08 16:53

ゆっきみんさん
こんばんは(^-^)
注射は少ない量、多い量しているんですね。
今も注射しているのかな?
卵胞育ってますように(*^^*)

私は今は生理待ちです(^^)

[57] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 ゆみは☆

2016/03/09 18:49

初めまして☆
私もまさにャさんと一緒で主人の不妊症が見つかり、顕微授精をすることが今日決まりました。
もし良かったら仲間に入れてください(*^_^*)

今月はお薬で体調を整えて来月採卵、1周期空けてからの移植とのことで、6月の移植までどんな気持ちで過ごして良いのか…早くチャレンジしたいのにヤキモキします。
また、まだ妊活を始めて5ヶ月だったので、この状況を受け止め切れていません(ノ_<。)

まだまだ初心者なので色々教えてください☆

[58] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 わんころ

2016/03/10 21:27

ゆみは☆さん
はじめまして。
来月採卵なんですね。
私は今生理待ちです(^^)
色々話しましょうね(*^^*)

[59] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 ゆっきみん

2016/03/11 07:27

わんころさん
…残念なお知らせです(´×ω×`)
はじめ13個見えていた卵ちゃん。。
注射で1つしか育たず、これ以上しても、残りは育たないだろうとのことで、人工授精かタイミングと言われ、どちらも望み薄〜いですが、お金のかからないタイミングにしました。
卵ちゃんが育っておらずショックでしたー!
初めての採卵、延期となりました(´×ω×`)

[60] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 ゆっきみん

2016/03/11 07:33

途中で投稿してしまいました。。
すみません(´×ω×`)

ゆみは☆さん
はじめまして!
私も主人の不妊が分かり、タイミング2回からの、いきなり顕微授精です(笑)私は持病があり、結婚して5年なのですが、やっとOkが出て年末からいきなり病院通いを始めましたo(*^▽^*)o
二回目の通院で、顕微授精しか望みはないだろうと言われ今、挑戦中です。
どうぞよろしくお願いします(´▽`*)

[61] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 しろ

2016/03/11 08:16

初めまして。
皆さん、私も仲間に入れて頂けませんでしょうか。

昨年の7月から不妊治療をはじめ、既に顕微授精2回経験済み、今は凍結1個ありの、しろと申します。

去年の7月、1回目の顕微授精で無事妊娠するも6週で流産。去年いっぱいは流産手術後の合併症でさんざん悩まされましたが、晴れて解決し、今年の1月に残りの凍結胚を移植。ところが見事に陰性。
2月に2度目の採卵→顕微授精をし、できた凍結はたったの1個。卵巣が腫れていたので移植延期となり、昨日子宮鏡をしたら、子宮内膜のポリープがあるといわれ、いったん移植お預け+ポリープの治療を指示されてしまいました。移植の再開は6月頃になると思います。

これまでずっと1人で前向きになれるよう頑張ってきましたが、ここへきて同じように顕微授精頑張っている方とお話したくなり、こちらを見つけました。
皆さんと色んな気持ちを共有させて頂きたいです。

[62] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 ゆっきみん

2016/03/11 17:48

しろさん、はじめまして!!
しろさん、たくさん頑張られてきたのですね!!
ぜひ一緒にお話ししてひとりで抱え込まずに^^

顕微授精を2回されているのですね★
私はまだ卵すら取れていない状況です。。。
子宮内膜のポリープ、私の知り合いも治療していました。
焦らず、のんびり一緒にがんばりましょう^^

[63] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 わんころ

2016/03/11 17:48

ゆっきみんさん
卵ちゃん13個あって1個だけだったんですか(>o<)
誘発方法合わないのかな?
今回はタイミングなんですね。
排卵チェックしてもらわないとね(^o^)
今回は注射して大変だったから体休めてね。


しろさん
はじめまして。
流産経験されてるんですね。
辛かったですね…
次は6月なんですね。
私はまだ移植の経験はないんですが色々話しましょうね(*^^*)

[64] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 ゆっきみん

2016/03/11 17:55

わんころさんへ
そうなんです(泣
私、膠原病があるのでOHSS?血栓予防のバファリンが使えないため、先生が慎重になりすぎたのかなぁ。。。

しかも今回は、排卵の注射をしてタイミング指導され、排卵チェックはないそうです。。
デュファストンを処方されたので、とりあえず12日間飲むことになりました。

ありがとうございます^^
のんびりします♪

[65] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 しろ

2016/03/11 18:58

ゆっきみんさん、わんころさん

初めまして☆
お2人の温かい歓迎に、
ついホロッと涙が出て来てしまいました。
まだ顕微授精を初めて8か月ですが、色々なことを経験し、本当はすごく辛かったのかもしれないなと、今更気付きました。


ゆっきみんさん
採卵を覚悟して痛い注射を頑張った中、ガッカリされたことと思います。けれど、私の知り合いで、そんな中自然妊娠された方がいらっしゃいましたょ(*^^*)
採卵のプレッシャーがなくなったことがかえって夫婦ともに良かったのかもしれないと言ってました♪
心身ともにゆったりと過ごされて下さいね☆


本当に、皆さんと色々お話できたら嬉しいです!!
宜しくお願いします。

[66] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 Pink

2016/03/23 12:19

はじめまして(^^)

専業主婦、28歳のPinkです♪
2015.10月に採卵し、20個とれましたが10個は体外受精ふりかけで全滅。
残りの10個は顕微で4個受精し、
1月と3月に移植をしましたが2回とも陰性に終わりました(´・ω・`)

次は転院してまた採卵からするつもりです。
良かったら色々お話しさせてください♪

[67] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 わんころ

2016/03/23 16:31

Pinkさん
はじめまして。
20個なんて羨ましい〜。
私はまだ移植までいってませんが色々話できるといいな(^-^)
よろしくね(ゝω・)

[68] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 Pink

2016/03/23 19:34

わんころさん

お返事ありがとうございますm(._.)m
多嚢胞なので20個でしたが、
35個以上育っていたので、苦しかったのと、採卵後はOHSSが酷くて大変でした(^_^;)

こちらこそ、色々と情報交換とかさせてもらいたいです(*^^*)

[69] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 わんころ

2016/03/24 10:10

Pinkさん
私は卵胞が少ないです。
私は今ピルを飲んでます。
ホルモンバランスがよくなくて生理がこなくて(>o<)

私は今の病院は去年11月に転院しました。県外の病院なんですが不妊治療に力入れてるので通うことにしました。Pinkさんは転院するんですか?
病院決めているのかな?

[70] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 Pink

2016/03/24 20:30

わんころさん

わんころさんも転院されたのですね!
わたしは最後の移植前に転院先の病院にセカンドオピニオン的な感じで行って来ました!

わたしが決めたところは近所で(いまの病院も近いですが)今までは医師とのコミュニケーションが難しいのと、金額が高いので転院を決めました☆

わんころさんは県外に通院とは大変ですね(´・ω・`)
転院してみてよかったですか?

[71] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 わんころ

2016/03/25 14:21

Pinkさん
こんにちは(^^)
今日運動行ってきました。
早速筋肉痛が(ToT)

私は今まで採卵まで進めなかったんです。今まで毎日注射をしていたんですが採卵にいけなくて今度低刺激法をしてみたくて転院しました。
そのあと鍼灸院も通ってようやく採卵2回できました。まだ移植まではまだなんですが採卵に進めたのは嬉しかったです。
転院してよかったって思ってますよ(^-^)病院行くときは電車で通ってます。
金額も高いと思ったけどうまくいかなかったからか減額してありました。
だから今のところはそんなに高い金額払ってないんですよね。

[72] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 Pink

2016/03/25 15:44

わんころさん

わたしも昨日、旦那が帰ってきてから二人でウォーキング行って来ました!
寒くて耳がとれそうに..(´・ω・`)

わんころさんはお仕事されてますか?
県外への通院は大変ですね(..)
でも、結果が出て良かったですね♪

わたしは今診察待ちなのでどんな治療法になるか聞いてきます(*^^*)

[73] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 わんころ

2016/03/25 20:49

Pinkさん
旦那さんとウォーキング。
いいですね(^-^)
仲いいですね〜。

私は専業主婦です。
仕事のあと毎日注射していたので体が辛くなって辞めました。
でも最近半日だけでも働こうか悩んでいます。
Pinkさんは?

今日の病院はどうでしたか?

[74] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 Pink

2016/03/26 21:03

わんころさん

旦那も太り気味で
二人でダイエットしてます(^^;

わたしも専業主婦で、わたしの場合
AIHがものすごく痛くて翌日から
すぐ仕事!ってのが辛くて辞めちゃいました(^_^;)
派遣だったので契約も切れたのと新婚旅行も重なりちょうど良くて(^^)
今は辞めて1年たちます!

病院はとてもいい感じです♪
今日がD1なのでまた予約をとり
体外に入る前の血液検査など一通り
してもらいにD3で行きます☆
今回はアンタゴニスト法で採卵する予定です(*^^*)

わんころさんは今治療はどのような感じですか?\(^o^)/

[75] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 べびかむ

2016/03/27 09:46

おはようございます(^^)
pinkさんと状況が似ていたので
書き込みさせてもらいました(^^)

今月で31歳になったべびかむです!
10月に30個採卵し20個顕微受精にまわせましたが重度精子無力症のため
大半が受精できず5個受精し4個凍結。
11月 拡張胚盤胞を移植後に細菌感染しましたが着床はでき化学流産
2月 拡張胚盤胞でBT7に薄っすらすぎる線は見れたので 着床しかけたそうです。
今は、凍結胚2個ありますが 小さい子宮筋腫が変性したため精密検査待ちです!
転院先候補のセントマザー院長に相談したところ
誘発されすぎて卵が育ちすぎ、卵の質が悪くなっているのが原因だろうと言われました(T_T)
また採卵に向けて頑張るつもりですので
良かったら仲良くしてください(^^)

[76] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 わんころ

2016/03/27 16:09

Pinkさん
こんにちは(^^)
Pinkさんも専業主婦なんですね。
私は仕事辞めて二年経ちます。
毎日どう過ごしていますか?

病院はいい感じなんですね。
よかったです(^-^)
注射とかするんですか?

私はなかなか生理こなくて病院行ってきたらホルモンバランスが崩れていて3週間分ピル処方されたので今飲んでます。来月中旬〜下旬に生理かなって思います。


べびかむさん
はじめまして。
30個採卵っていいですね。
私はいつも少ないので。
また色々話しましょう(^o^)
よろしく。

[77] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 Pink

2016/03/27 16:26

べびかむさん

はじめまして(*^^*)
同じような方がいて、心強いです!
また採卵からとのことで
一緒に頑張れたら嬉しいです♪
わたしは多嚢胞なので、次回は多嚢胞に有効なアンタゴニスト法で誘発する予定です!
べびかむさんは今ある凍結胚の移植予定はありますか?
わたしは今凍結胚ゼロの状態です。


わんころさん

毎日ひまですよ〜(´・ω・`)
って言ったら怒られちゃいますね。
今は部屋の掃除とか断捨離、料理の腕を上げようと頑張ってます。
あとは猫が3引きいるので構ってると人が過ぎていく感じです笑

パートしたいですけど、求人雑誌を見ては悩み、急に病院になったらどうしようとか思うとなかなかです。

今回のアンタゴニスト法では注射するって言われました!
わんころさんは来月リセットしたらその後は採卵されるのですか?

[78] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 べびかむ

2016/03/27 17:47

わんころさん

ありがとうございます!
私は高AMHの多嚢胞なので卵が出来やすいみたいです。
30個採卵と喜んでましたが、私は20個以内におさめないといけなかったみたいです(T_T)
量より質が大事ですね(^^)

pinkさん

子宮筋腫の手術が必要なければ
4月に移植予定です。
初期胚と胚盤胞なので2段階移植して貰いたいのですが難しそうです(T_T)
私も多嚢胞でアンタゴニストでした(^^)
セントマザー(2014年体外受精実績全国5位)の院長曰く
多嚢胞は20個以内におさめることが重要みたいです。
30個は多すぎて卵の質が下がると言われました。
そのため、転院して採卵予定です(^^)
主人が半月は出張でいないので 出来ても6月あたりです(^^)

[79] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 わんころ

2016/03/27 21:19

Pinkさん
私は行けるときジム行っています。
旦那さんにも行けって言われます(^^ゞ

私も求人情報見てはこの求人ならいいかなあって思っても病院行く日と重なったらと思ったらなかなか面接するまでいけないです。

次生理きて採卵いけそうならいきたいです(^-^)
注射は自己注射ですか?


べびかむさん
質のいい卵ちゃんは難しいですよね。
質のいい卵ちゃんのためにしていることありますか?
私は今葉酸飲んでいますがその葉酸は
多嚢胞の人にいいみたいです。
多嚢胞ではないですがよさそうな感じがしたので飲んでます(^o^)

[80] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 べびかむ

2016/03/28 09:42

わんころさん

初めの採卵は、葉酸すら飲んでなかったので
いまは飲んで インスリン抵抗性があるので基準値内なのですが糖尿病薬を貰ってます。
その、お薬は質の良い卵にしてくれる効果もあるみたいです(^^)
通ってる鍼の先生いわく、拡張胚盤胞まで3個育ってるのでグレードは良いので卵の質は悪くは無いと思うと言われました。
ただ、卵が多く育ち過ぎたから
着床はしていても元々の栄養の源がきちんといけてなかったから成長しきれないかもとの事でした。

20個以内におさめたら大丈夫と言って貰えたので 励みに頑張ります(^^)

[81] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 わんころ

2016/03/28 17:57

べびかむさん
こんばんは(^-^)

べびかむさんも鍼灸院に通われているんですね。私も通ってます(^-^)
私はなかなか採卵もいけなくて鍼灸院と転院がよかったのかそれからいけるようになりましたが移植はまだです。
今度移植まで行きたいです。

卵が多いのも大変なんですよね(>o<)
私はいつも1個ばかりなんでもう少しあればいいなって思っちゃいます。

今日は旦那と旅行しています。
今日は子宝神社に行って子授け祈願してきました♪

[82] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 Pink

2016/03/28 20:34

べびかむさん

子宮筋腫は結構大きいのですか?
わたしも筋腫が4.2mmぐらいですが
今のところ内膜にかかってないので大丈夫と言われています。

わたしも、採卵時は34個育ったので、
今回は育ちすぎないといいなぁ。。

2段階移植が難しそうなのは何か理由がありますか?
学会の決まりとかですかね?



わんころさん

わたしも生理終わったらジム行きたいです\(^o^)/
注射は打ってもらいに行きます☆
痛いこと嫌いのビビりなので、自己注射はなるべく避けたいです(´・ω・`)
昨日、求人をみててよさそうなところがあって5月15日までの短期だったんで応募しようとしましたが、今日の診察で採卵が4月末になりそうで..(^_^;)
諦めました..。
採卵して全凍結になるって言われてますが、結局子宮鏡検査をやらなくちゃだったり、仕事が難しそうです(;_;)

[83] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 べびかむ

2016/03/28 21:05

わんころさん

採卵が終わってから、鍼灸院通い始めたんですが生理痛も無くなり通って良かったです(^^)
不妊専門なので、ほとんど体外〜の方ばかりなので専門知識がとてもあるので信頼できます!
今回のは、誘発ミスみたいなので
転院先でしっかりお話ししていきたいと思います(^^)
旦那さんと旅行いいですね!
楽しまれましたか??
子授祈願 も うちも子安の石を借りてきて家でお祈りしてます(^^)
うちの旦那は月半分 出張でいないのと私のパートの休みが合わずなので羨ましいです(^^)

pinkさん

子宮筋腫は25ミリなので小さいです。
場所も 子宮外にはなるみたいで妊娠、出産に関係ない場所と言われてます。
小さいけど変性してるのでMRIで念のため検査してくるように言われました。
法律?で31歳なので3回目以降から2段階移植できると思うのですが、凍結胚のグレードが妊娠率が高いと言われてるので
多胎妊娠のリスクを避けたがる感じです(T_T)
2回とも60〜70%の妊娠率の胚盤胞と言われてて駄目だったので
2個戻しても 望みはないと思うので凍結胚0で転院させて欲しいです(T_T)

[84] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 Pink

2016/03/29 17:39

べびかむさん

そうなんですね!
わたしは筋腫を毎回、細胞診と一緒に見てもらってますので、これ以上大きくならないといいなぁって感じです。

わたしもよく聞くのが35歳未満の2段階移植は学会で禁止されているけど、
良好な胚を2回以上戻しても妊娠しない場合はokだった気がします!

有名な病院や学会に力をいれてる病院は(わたしの勝手な想像ですが)二個移植や2段階移植に厳しい気がします。
(報告する義務があるからですかね。)

ただでさえ、多胎はハイリスクになりますから、単体妊娠に越したことはないと思いますが、わたしも凍結胚を0にしたく、前の病院でなんとか頼み込んで(28歳)2回目の移植で二個移植してもらいました(*^^*)
(結果は陰性でしたが)

わたしの場合、円錐切除もしていてさらに双子の場合はハイリスクですが、転院するので『引っ越すからここへは通えないので、二個移植出来なければ凍結胚を破棄しようと思っています。』と言ってみました。
結果、理事長はNOでしたが、ちがう先生に頼んだら『破棄するのはもったいない』とok出ましたよ!

2段階移植出来るといいですね!


[85] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 わんころ

2016/03/29 19:00

Pinkさん
こんばんは(^^)
昨日から旦那さんと旅行しています。
昨日は子宝神社に行ってきました♪

私も自己注射怖くて通ってましたが今の病院で最初に自己注射してみましたが怖かったです(ToT)でも慣れみたいです。
仕事は短期の仕事がいいんですかね?


べびかむさん
こんばんは(^^)
私の通ってる病院も不妊専門です。
体外、顕微をしている病院です。
今日も旅行中で明日帰ります(*^^*)
べびかむさんの旦那さんは月半分出張って寂しくないですか?
べびかむさんはパートで働いているんですね。私は専業主婦です。
働こうと思うのですが病院の日と重なったらと思うとなかなか踏み切れないです(ToT)今は県外の病院に通っているので。

[86] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 べびかむ

2016/03/29 23:31

こんばんは。
子宮筋腫のMRI検査をしてきて、結果は変性しているが20ミリ、内膜から、だいぶ離れていて子宮外に向かってできている筋腫なので問題ないとの事でした(´∇`)

pinkさん

ありがとうございます!参考になります!
そうなのですね!私も押して押してみます!
うちのクリニックは全国的に有名なので、渋りそうな感じです。
土下座する勢いでお願いしたいと思います(><)
やはり凍結胚ゼロで気持ちよく転院したいですよね!

わんころさん

犬がいるので、意外と寂しくないんです♪
バイトも楽しいし、犬友達もいるので旦那がいないと
家事が楽だなと思えるくらいまできてます(^^)
私は福岡なのですが、不妊クリニックが充実しているのもあり
バイト先から近い所も多いので恵まれていると思います。
転院したら、採卵の時だけバイトにご迷惑かけると思うのでお話しようかなと思います。

[87] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 わんころ

2016/03/30 22:12

今日夕方に帰ってきました(^-^)

べびかむさん
犬いるんですね。
私も中学生の頃かな?犬飼ってました。犬かわいいですよね(´▽`)
バイト先はみなさんいい方達なんですね。理解ある人達だと助かりますよね(*^^*)

[88] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 ちゃぴ

2016/04/01 20:49

みなさま

はじめまして。ちゃぴと申します。
私もお仲間に入れてください。よろしくお願い致します。

☆私のこと☆
結婚9年目の専業主婦です。
2015.4不妊専門病院デビュー。
血液検査、卵管造影異常なし。子宮鏡(小さいポリープ2個有)
ヒューナー検査エクセレント。
タイミングを勧められ診ていただきました。
疑問に思うことがあり
2016.3転院。
転院先の病院で男性不妊が発覚。
自然妊娠の可能性はなし。顕微授精しかないと言われ、顕微授精を決意。
完全自然周期での治療がスタート。

今までの妊活は全て意味の無いもので、かなりショックでした。私なりに妊活を頑張り、凹んだり、ハラハラしたり、泣いたり。全て無意味でした。

気持ちを切り替え、顕微授精頑張りたいと思います。

みなさまいろいろ教えてください。
よろしくお願い致します。


[89] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 わんころ

2016/04/02 09:06

ちゃぴさん
はじめまして。
私は不妊治療して3年の専業主婦です。私は卵胞が少ないので顕微受精しています。
まだ移植までいってませんが色々話しましょう(^o^)

[90] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 ちゃぴ

2016/04/02 18:26

わんころさま


お返事ありがとうございます♪
ちゃぴです。

おかえりなさい。
旅行は、いかがでしたか?

よろしくお願い致します☆


[91] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 わんころ

2016/04/02 21:05

ちゃぴさん 

こんばんは(^-^)

旅行楽しかったですよ。
子宝神社行ってきたんですが神社行くまで歩くんですがそれが大変でした(>o<)
でも大変な思いして行くのもいいかもしれないですね(^o^)
このサイトで載っていた神社に行ってきました。

今はどんな状態ですか?
私は今ピル飲んでます。
生理きたら病院行きます(^-^)

[92] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 ちゃぴ

2016/04/04 11:28

わんころさま

旅行良いですね♪
私も行きたいなぁ♪

大変な思いをして行く神社には格別な思いがありますよね♪
心穏やかになりますよね☆
神社巡り大好きです☆

生理が待ち遠しいですね。

私の今の状況は明日診察予定です。(D10)
新しい病院はまだ一度しか通院していません。
子宮癌の検査と血液検査の予定。
他の病院で小さい子宮内膜ポリープが2つある。と言われているので、もしかしたらその検査もあるのかも?
怖いけどポリープを取ってスッキリしたいです。先生はうなりながら自然では問題ないが、体外から取った方が良いかも。と言われました。小さいもので取るかどうか微妙らしいです。

前の病院では薬、注射なしのタイミングのみだったので(今の病院では自然妊娠はない。顕微授精しか可能性がない。とはっきり言われていまったので、全く無意味な通院でした。残念な時間ロスです)初めての顕微授精に向けての準備です。怖いような。でも一歩前に進んだような。

教えて欲しいことがあるのですが・・・。
旦那さまの方でお勧めのサプリや食べ物て何かありますか?
私の病院は、私の方はサプリ禁止なので。私は飲めないんです。お勧めの食べものがあったら教えてください。

わんころさん、いろいろ教えてくださいね☆
よろしくお願い致します♪

[93] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 ゆっきみん

2016/04/04 15:31

みなさま、お久しぶりです!
前回採卵が上手く行かず、今週期から、また採卵に向け治療をしてきました!前回がトラウマで注射も変更してもらい、病院にもたくさん通いました。。
やっと、やっと、水曜日に採卵ができるようになりました(;_;)
初めての採卵…とても怖いですが、育ってくれた卵ちゃんのためにも、頑張ります!またこちらで書き込みさせて下さい(*^_^*)

[94] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 ちゃぴ

2016/04/04 18:03

ゆっきみんさま

はじめまして。
ちゃぴと申します。
よろしくお願い致します。

体調は、いかかですか?

水曜日はじめての採卵なんですね。
がんばってください。
応援しています。

私は、はじめての顕微授精に向けて通院中です。
5日(D10)に通院予定です。(まだ採卵はしていません)

[95] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 わんころ

2016/04/04 22:26

ちゃぴさん
こんばんは(^-^)

今ピル飲んでいるのですが薄い出血があって心配です(>o<)

前の病院ではタイミングだったんですね。病院によって違うんですね。
今は卵胞いくつかあったんですか?
明日育ってますように。

旦那さんはサプリ飲んでません。
一時期マカ飲んでいたんですけど。あと亜鉛を含む食材がいいと思いますよ。
サプリダメなんですね。
漢方薬もダメなんですか?
私は鍼灸院に通ってます。
食べ物では納豆や卵よく食べてますね。あと長芋も食べますね。
卵の質にDHEAというサプリがいいのですがネットで調べたらDHEAと同じ効果の食材が長芋みたいで食べるようにしています。
これくらいかなあ?
またあったら教えますね(*^^*)
ちゃぴさんも何かあったら教えてね(ゝω・)


ゆっきみんさん
初めての採卵なんですね。
私初めての採卵のときすごくドキドキしました。
麻酔あるのかな?

[96] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 りん

2016/04/05 00:16

皆さん、はじめまして!
深夜に失礼します(^_^;)
りんと申します。
もし良ければ、仲間にいれてください(^^)

私はちょうど初めての採卵周期に入ったところです。
多嚢胞なので、恐ろしいほど卵ができるタイプだね〜と看護師さんに言われました(´・_・`)
明日から連日注射がはじまります。

まだまだ初心者で分からないことだらけです。
そして、うまくいかなかったらどうしよう...と、怯えまくっています(;;)
前向きにいかないとダメだとは思いつつ、心が折れてしまいそうで...

同じように頑張っていらっしゃる皆さんとお話しができたら、心強く感じます(^^)
色々と情報交換しながら、頑張っていけたらいいなと思います。
よろしくお願いいたします!

[97] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 わんころ

2016/04/05 15:26

りんさん
はじめまして。
私は採卵2回しましたがまだ移植までいってないです。
私は反対で卵胞が少ないんです。
最初は体外にしていたけど卵胞が少ないので顕微にすることにしました。
色々話しましょう(*^^*)

[98] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 りん

2016/04/05 16:49

わんころさん

お返事ありがとうございます(^^)
すごく嬉しいです!

体外か、顕微か、まさに今悩んでいるところです。
わんころさんも最初は体外だったんですね!
私もとりあえず最初は体外にしようと思っているのですが、一般的に顕微のほうが受精率が高いと言われているので、一部は顕微でお願いしようかと思っています。

これからよろしくお願いします(^^)

[99] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 ちゃぴ

2016/04/05 21:30

わんころさま


こんにちは♪
ちゃぴです。

体調はいかかですか?
心配です。
お大事にしてくださいね☆


卵胞は20個位あるようです。
一番大きいものが17ミリ。
D3には30個と言われていました。
だんだん減っていくのものなのですか?
明日も診察と言われました。
そろそろ初の採卵が始まるのかな?
先生に質問をするような空気ではないので先生が言っていたことを聞いていただけです。(笑)
1分も話していないような。(笑)
ジェットコースターのようにどんどん進んでいて私自身まだついていけず、お疲れモードです。

食べ物の情報ありがとうございす♪
ちょうど長いもがあるので、いただだきます♪

私は鍼灸院は、まだ行ったことがなくって・・・・。
でも興味あります。
勧めな周期とかありますか?



りんさん

はじめまして♪
ちゃぴです。
よろしくお願い致します。

私も初めての採卵周期です。りんさん一緒ですね♪
御心強いです。

注射大丈夫ですか?
怖いですよね。


[100] Re: 初めての顕微授精(^^) 

 ゆっきみん

2016/04/05 21:55

ちゃぴさま
はじめまして!!
ちゃぴさんも採卵に向けて準備中なんですね!!
やっとここまで辿りついたのですが、いよいよ明日と思うと怖いです( ゚д゚)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと