1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 3度目 流産しました

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

3度目 流産しました

 おみたん

2015/10/20 15:17

初投稿になります。先日、3度目の流産しました(泣)43歳になったばかりで出産も43のうちに♪と喜んでいた矢先の出来事でした。初めて心拍も見えて、出産予定日も決まり、安心していたら次の診察では見えなくなっていました。人工&体外&顕微は沢山やりました。最初の妊娠は39歳の時に人工授精で、胞状奇胎で流産しました。40〜41まで人工を続けましたが妊娠に至らず体外にステップアップしました。今回は胚移植で妊娠しましたが、最悪な事に5年通い続けている今の婦人科では、もう採卵はやらなくなり、しかも、今私の担当医も辞めてしまうとの事で私は転院となります(泣)他の病院だと体外なども今までより高くなるので金銭的にきついです。ちなみに今の婦人科の担当医は腕もよく、私の子宮は曲がっていて管が入りにくいのですが、その医師のみ、私の子宮の形を把握してくれ、すんなり入れてくれます。
生活費や貯金もゼロになった時に、ちょうど今回妊娠したので嬉しかったのですが、只今自然流産中です。年齢的にも金銭的にも体外やるとしても次が最後になります(泣)
私と同じ立場のかた、いましたら、お話がしたいです。宜しくお願い致しますm(_ _)m

過去ログは返信できません

[1] Re: 3度目 流産しました 

 なぼん

2015/10/20 23:16

おみたんさん、はじめまして。
なぼんと申します。
流産お辛いですね。
私はずっと顕微授精をしていて、現在44歳になりました。
43歳の時に2回流産をしました。
どちらも心拍確認後で、2度目の時は妊婦検診も始まり母子手帳ももらって、エコーでも手足や頭を確認できるようになってからの流産だったので、心も身体も戻るのに時間がかかってしまいました。
治療の終わり方を考えつつ、まだ諦めきれず今月採卵をしました。受精結果はまだ出ていません。
新しいクリニックは決まったのでしょうか。
私も流産後、転院しました。色々ありますが後悔しないように一緒に頑張りたいです。

[2] Re: 3度目 流産しました 

 おみたん

2015/10/21 12:36

なぼんさん、初めまして。お返事、ありがとうございました。読ませて頂いて涙がでそうになりました。ほぼ同じ歳ですね♪しかも、同じつらい経験をされていて頑張っているかたがいて、勇気付けられました。
なぼんさんは、心拍確認を2度され、
赤ちゃんの形にもなり、母子手帳までも…。おつらかっただろう気持ちが大変よくわかります。しかも、心拍確認後というのもあり、期待してしまいますよね…>_<… 私、去年流産して、今回は去年と状況も違い、落ち込み激しく、なかなか元気が回復しなそうです。今回ばかりはつらくて親にのみ、流産の事は伝えました。不妊治療の話はしていません。仕事も「流産の兆候ある」と休んでますが…伝えにくいです。
あと一度だけ体外受精にチャレンジしますが、採卵からです。人工授精だと、主人の、量や運動率も思わしくない為、あまり期待できなそうです。金銭的に底をついてしまったので、もう、人工授精かタイミングしかありません。来年44歳になってもまだ頑張るつもりです!なぼんさんも、妊娠し、赤ちゃんが確認できてます!望みはあるので、共に頑張りましょうね!

[3] Re: 3度目 流産しました 

 なぼん

2015/10/23 23:26

おみたんさん、こんばんは。
そうですね、流産って「またか」って慣れるものじゃないですもんね。慣れるどころかショックは大きくなるばかりだし、あまり悪い方に考えないようにと言われても、診察の時にはフラッシュバックしてしまいますもんね。

うちは男性不妊があり、初めから顕微授精でした。治療歴は5年超えたところです。親には初めはずっと話していませんでしたが、話した方がよいと思う機会があったので、まずは自分の親、しばらくして義親に話しました。

私も2回目の流産のときは、最後の貯金で最後の凍結卵での妊娠だったので、それもひっくるめてショックが大きかったです。本当におみたんさんと似てるなと思いました。

ただ、子供を諦めることはまだ考えられないと思ったので
仕事を再開して、治療費を稼いで、治療も再開しようと思ったんです。流産した子たちのことは忘れたことはありませんし、毎日お祈りしています。でも、今頃○ヶ月だなとかウジウジ考えるのは嫌いなので考えません。
こんな感じで徐々に心も元気になっていったかな〜
あまり参考にならないかもしれませんが。

私たちにはまだチャンスが残っていますよ(*゚▽゚*)

採卵した卵の凍結確認に週末行ってきます。


[4] Re: 3度目 流産しました 

 おみたん

2015/10/26 10:44

こんにちは。
読ませて頂いて、本当に私と同じだと思い、今の心境を共感しあえて、とても嬉しいです。私も治療始めて5年目になりました。胚移植では、ほとんどが陰性で、数値も出ません。焦りの中、ようやく着床をしてくれて、HCGも初めて良い数値が出てくれて、期待してしまったので、今回はかなり落ち込んでおります。先週でちょうど9週で、「本当なら注射などの治療も終わっていた頃なのに」と、何度もネガティヴに考え込んだりしていましたが、考えても何もないし、次に向けて頑張るしかないんだと考え方を改め、そして、なぼんさんのお話を聞かせて頂いて、「私と同じように頑張ってる人もいる。私も頑張らなきゃ!」と、前向きになれ、元気も少しずつ出てきたようです♪
只今、流れてしまったあとの回復待ちなので、人工&採卵いずれにしても、1月以降になりそうですが、12月には違う病院を探しておかなければと考えております。
採卵後の分割結果って、まず、それすらドキドキですよね。。なぼんさん、まずはどうか分割結果、良い結果になりますよう、私、自分の事のように、心から願っています。
私達、まだ大丈夫ですよねo(^▽^)o 諦めません!頑張りましょうね!♪

[5] Re: 3度目 流産しました 

 なぼん

2015/10/28 19:11

おみたんさん、こんばんは。
落ち込んで当然です。
中途半端に泣くのを我慢したり強がったりしたら後からジワジワ悲しみが続くので、泣くだけ泣いて落ち込むだけ落ち込んだら時間が元気になるのを助けてくれると私はいつも思っています。
その時はこの世の終わりかというくらいどん底の顔していますけどね(笑)
おみたんさんも、ゆっくりゆっくり元気を取り戻してくださいね。
治療はお休みだけど、新しいクリニックに行くとちょっと気分転換になるかもしれませんね。
私の今回の採卵結果は1個凍結できただけでしたが、1個でも良いと思わないとですよね。
諦めずにもう少し頑張りましょうね(^O^)


[6] Re: 3度目 流産しました 

 おみたん

2015/11/02 10:31

メッセージ、ありがとうございます(^∇^)なぼんさん、凍結出来たのですねo(^▽^)o 良かったです♪ それが、良い卵であり、無事、再び妊娠に導いてくれるといいですね♪♪ そして、次こそは!
私は、目標の第一段階は、まず、採卵が出来る事、次に凍結出来る事。まずは、それらを突破する事だと思っています。
そして、そのあとは、私の場合は、着床出来るか出来ないかという難関もございますが、信じて頑張るつもりです。
親には不妊治療の話はしてない為、「妊娠できたんだからまた大丈夫だよ」「結構、妊娠はできる体質みたいね」と言われてしまいます^^; 全て、高額治療で苦労して妊娠しているのは知らないので…。治療の事を話したい気持ちがあるのに、まだ言えないのがつらいです…>_<…
今回、私と同じ時期に妊娠した人で、私よりひとつ歳上のかたも注射に来てました。同じ歳くらいのかたも結構、まだまだ妊娠されてるので、私達も頑張りましょうねo(^▽^)o
なぼんさんがうまくいった時には、私の『未来への希望』 となります!どうか、うまくいきますよう、心から願っています☆

[7] Re: 3度目 流産しました 

 なぼん

2015/11/08 11:53

こんにちは。

おみたんさん、流産したときに妊娠できたから次こそ!みたいに言われるの結構辛いですよね。
私は親に話したけど、うまくいったら報告するからそれまでは聞いてこないでと両方の親に言ってるのでそっとしてもらってる感じです。
凍結は1個だったので、まだ採卵を続けますが続けてするとあまり結果がよくないので休んでからするつもりです。
金銭的にも辛いですしね。
来年の春くらいには移植したいです。
寒くなってきたので、身体に気をつけてくださいね。

[8] Re: 3度目 流産しました 

 りりこ

2015/11/15 17:30

おみたんさん、なぼんさん、
初めまして♪

私は、現在44才で、やっと妊娠したものの、9月に化学流産しました。

結婚8年で
顕微授精は41才の時からチャレンジしてます。

誰かと話したいけど、私の年齢で妊活してる人がまわりにいないので

おみたんさんと、なぼんさんと
お話しできたら嬉しいなーって思います。

ちなみに、続いてやった顕微授精も、今月の判定で陰性でした。

お金が続かないけど
でも、まだ諦められないので
頑張るつもりです

[9] Re: 3度目 流産しました 

 おみたん

2015/11/16 12:19

りりこさん、初めまして☆
私も、りりこさんと同じ結婚8年目です(^-^) 40〜41歳迄の人工授精も10回やっても妊娠せず、41歳から顕微授精を始め、移植しても立て続けにHCGは0.5となかなか数値が出てくれず、今年9月にようやく着床してくれたのに結局ダメになってしまいました。
顕微授精を始めて、まだ自分は着床すらした事がなかった頃に、流産してしまった方々の書き込みを読んで「着床した事あるだけいい。可能性あるじゃない」などと悲観的になりましたが、いざ、自分が流産を経験してみて、たとえ妊娠しても、こんなにつらいんだ…と、思いました。着床しなくてもつらいけど、流産してしまうのも同じようにつらかったです…。私も3度目の流産でさすがにつらくて親に流産した事だけは話しましたが、仕事仲間や友人で話せる人がいません。因みに職場は全員、お子さんもいます。か、妊娠して退社されるかで、決して言葉には出さないけれども羨ましく思ってしまいます…>_<…
私も、是非、りりこさん、なぼんさんと、お話がしたいです。今、こんなにもつらいけど頑張っているという、心境を、語り合えたら嬉しいです♪ 宜しくお願い致しますm(_ _)m

[10] Re: 3度目 流産しました 

 りりこ

2015/11/17 08:22

おみたんさん☆

私と同じような経過で不妊治療をされてますね。
辛さがよく分かります。
注射の日々、通院の時間待ち、
とにかく、ストレスはハンパないですよね。
それが何年もですから。

私も、9月に流産した時は、出血しだしたのが、胎嚢確認の1日前だった為、エコーで胎嚢確認ができたんですよ。
あっ うつってる…って思ったのに
これが流れていってしまうのかと思ったら
何ともいえない気分でした。

44才で出産になるなぁ
頑張ろう&#8252; って喜んでいたら
あっという間の流産…。

やっぱり卵子の質が悪いんですよね。
高齢ですもん。

私は、毎回、多くても5コくらいしか卵ができず、
採卵も最高で3個しかとれた事がありません。
なので、毎回2日目か、3日目の新鮮胚移植です。

4コ以上採れたら、もっと日にちを置いて、よいグレードまで分割したのを
移植できるんですけど
私には、それができません。
何回妊娠したって、流れたら終わりですよね(涙)

おみたんさんの悲しみは
私にはよく分かります。
これは、治療してる人にしか
わかってもらえないですよね。

とっくに子どもがいる友達は
残念だったねぇ
くらいのものでした。
私が、どれほど落ちこんだなんて
とうてい、わかってないと思います。

次は、来年1月から治療開始し
多分また3コ未満しか受精しないと思うので、2月に移植かな。

お互い、頑張りましょうね&#127925;

[11] Re: 3度目 流産しました 

 おみたん

2015/11/17 14:14

りりこさん☆こんちには。
メッセージありがとうございます♪
私もりりこさんとほぼ同じ時期の9月に妊娠して、私の目ではわからないけれども先生が言うには「心拍が見えてきてる」とまで言われて、次の受診では心拍が見えなくなっていました。現実を受け入れられず、他の婦人科でも診てもらいましたが結果は同じ…。
8週にしては袋も小さく5週くらいと言われました。
私も出血が始まったのは胎嚢確認の翌日あたりからでした。先生からは「流産は防げないんですよ〜」と、あっさり言われましたが、安静にしてなさいという指示もなかったのと、茶色の出血だったので、茶色の出血やおりものならそれはよくある事のようでしばらく様子を見てました。それから毎日茶色の出血やおりものが出ていて不安な毎日過ごしてきました。
私が妊娠した時に同じ時期に妊娠したかたが毎日注射にきていたのですが、私が流産確定した日に、ニコニコしながら診察室から出てきたのを見かけた時は、つらくて、思わず、悲しくなってしまいました…。
体外や顕微でも確実ではないのと、採卵からスタートし、卵が取れるかどうか!から、やり直しというのが、金銭的にも精神的にも、すごくつらいですよね…>_<…
親さえも「また、大丈夫だよ」くらいしか言われず、やっぱり、つらさは夫婦にだけしかわからないですよね…>_<… りりこさんとは、色々、時期が同じという事と、立場がとても似ているので、気持ちがすごくわかります。
着床出来たのですからまだ可能性はあるはずです!45歳くらいのかたでも無事出産してるかたもいますし。
つらいけど、諦めず、頑張りましょうねo(^▽^)o

[12] Re: 3度目 流産しました 

 りりこ

2015/11/18 10:22

おみたんさん☆

同じく9月に悲しい思いをしたんですね。
心拍が確認できてたなら、なおさら辛かったでしょうね。
私は、おみたんさんみたいに、毎日茶色い出血とかではなく、
急に生理痛のようになり、まさかと、思ってティッシュでふいてみたら、薄ピンクっぽい色がついて、
外出先だったので、急いで帰り、トイレに行ったら、真っ赤な鮮血がペーパーに付き、絶望したのを覚えています。
それからは、生理どころじゃない大量の出血が続き
1週間後の血液検査でhcgが0になってたので、流産確定しました。

これで、やっと不妊治療が終わる
とホッとしていたのに。

また、同じ事を最初から、しなくてはいけないなんて、しんどいですよね?

おみたんさんは、卵はたくさんできる方ですか?

[13] Re: 3度目 流産しました 

 おみたん

2015/11/18 15:52

りりこさん、こんにちは♪
そういえば、私もピンクの出血も出ました!茶色出血&おりもの、時々うっすらピンクが出たり。で、ネットで調べたら妊娠中はよくある事らしく、鮮血でなければ気にしなくていいという事を知りました。
茶色出血も、流産兆候と、そうでない場合と両方あると先生もおっしゃり、私は、後者のほうへ考え、流産兆候ではないと信じてました。
昨年流産した時は、出血は全くなかったのに、仕事から帰宅後、ドバッといきなり大量出血して止まらなくなって、あの焦りは忘れられません(_ _)
しかし、出血をし始めた時期は今回ほぼ同じでした。
採卵は私も少ないです…
誘発法も色々変えてやりましたがあまり変わらなかったのと、一度だけ、左右卵胞合わせて10個出来て喜んだのもつかの間…結局取れたのは3つで、あとは空っぽだったそうです。
エコーで卵が見えるのはいつも3〜5個くらいです。成長具合を見て先生が「取れそうなのは一個かな〜」って言われた時は、採卵はやめて急遽人工授精に変更してもらった事があります。
で、生理が来て診察した時にエコーで一つ大きい卵胞がありました。おそらく採卵中止にした時に出来た卵が排卵せずにそのままになっていたのかなと思いました。

今回で貯金が底をついてる為、次回の顕微で採卵はいよいよ最後になりそうです(>_<) もし失敗したら、人工授精かタイミングかになりそうです。タイミングで妊娠した事がないので、その時は半ば諦める方向で頑張るしかないのかなぁと…。

[14] Re: 3度目 流産しました 

 りりこ

2015/11/19 11:36

おみたんさん☆

卵ができる数も私と似てますねぇ
(^^ゞ
困ったことですよね。
もっとできれば、いい卵が選べるのになぁ。

私は、顕微受精をスタートする前に、
卵巣のう腫をとってしまった為、
その卵巣はいつも、1つか2つしかできないんです。
先生が言うには、手術で、卵子ができる壁を少し削ってしまっているから
数が減ってしまったんだそうで
確かに、手術前の、人工授精をやってた時は、もっと卵がたくさんありました。
だから、今は、片方が、多くても4コ、手術側が、1〜2コくらいってとこで
採卵は3コ採れたらいい方なんです。

これで、グレードの良い受精卵を作るのは、確かに確立は低いですよね。

9月に妊娠した時は、一番良いグレードTの受精卵が2つできてたので
それが、着床したのかなって思います。

今回は、グレードVが2つだったのでダメだろうなぁ
って、思ってたら
やっぱり着床せず、でした
(T_T)

おみたんさんは、次が最後の顕微になるとの事、
いい結果が出るといいですね。

私は、おみたんさんの1つ上だし
この年齢でも着床したんだから
まだまだ可能性ありですよ。

私は、主人の希望もあって
あと2年は、治療費を考えながらですが、続けます。
それ以降は、さすがに年齢的に無理かなって思って…。

次回も、おみたんさんと同じ次期くらいに、治療になりそうですね。

前向きに頑張りましょう
(^-^)v

[15] Re: 3度目 流産しました 

 おみたん

2015/11/19 20:05

りりこさん☆ こんばんは♪
卵巣の手術をされたのですね。りりこさんは顕微授精スタート前との事ですが、治療と兼ねた手術は、大変な経験となります(_ _)
卵巣は、手術により少し削られてしまうだけでも卵子が出来る数が減ってしまうものなのですね( ; ; )
私は、不妊治療開始してから子宮内膜ポリープの手術をしました。今は、子宮筋腫が4つあるみたいですが、まだ小さく、赤ちゃんが着床できる部分には影響ないとの事で、今のところは放置してあります。子宮筋腫はいずれ手術となるのか、そっちはそっちで気にはなりますが…。
私も昨年は3AAという、グレードの良いのを戻して着床し、今回は、グレードは普通で、3日の分割中の胚を凍結して戻したものでした。
確かにグレードは大事みたいですよね。顕微授精やり始めた頃に、先生に「着床しないのは何が考えられますか?」と聞いたら、「卵の質ですね」と言われました。それも、グレードは普通くらいでもそう言われました…>_<…
しかし、私の場合、のち、グレードが良くてもダメな時もあったので、あまり気にせずにいました。
グレード低くても着床するという情報も見ましたし、お互いに、希望もって頑張りましょうね*\(^o^)/*
あと、卵は、取れる量より、何よりも質!ですね(^_-) 染色体異常ではない卵ちゃんと出会える事、祈りましょう&#9825;
私も次のチャレンジは、りりこさん、なぼんさんと同じくらいの時期になりそうなので、同じ時期に一緒に頑張れる方達がいて、とても心強いです♪♪

[16] Re: 3度目 流産しました 

 りりこ

2015/11/20 13:34

おみたんさん☆

卵巣の手術は、妊娠を希望してる人は、しないのがベストなんですが、
私は、のう腫が5センチくらいに大きくなってしまったので、悪性だったらいけないと手術でとりましたが、
精密検査で良性の腫瘍だったので良かったんですけど、
結果、卵ができる数が減ってしまいました。

1つでもいいんですよね。
質がいい卵ちゃんができれば。
あ〜難しい(T_T)

私も、希望は来年で終わりたいです。
かなり疲れたし。

おみたんさんも、次回でやめても、もし、お金をためて再チャレンジしても
可能性あると思います。
私は、

[17] Re: 3度目 流産しました 

 りりこ

2015/11/20 13:37

間違えて送信しちゃいました。
続きです。

私は、昨年、腰を悪くして、歩けなくなり、結果、手術やら何やらで
一年間は全く不妊治療せずで
今回、一年ぶりに顕微をしたら
なんと着床だったんです。

こんな事もあるので
あきらめず、頑張りましょ〜ぅ
(*^^*)

[18] Re: 3度目 流産しました 

 なぼん

2015/11/21 22:15

おみたんさん、こんばんは。

りりこさん、はじめまして。
同じくらいの年齢で、同じように辛い経験をしながらも治療を続けている仲間の方がいて、お話できることが嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。
私は40歳になる前は採卵数は8〜9個採れたこともありましたが、流産するたびに数も質も悪くなったような感じです。ここ最近は1〜4個採れて凍結が1個できるかできないかくらいになってきています。
ちなみに、卵巣嚢腫も子宮ポリープも経験済みでお二人と共通してるなって思いました。

これまでのクリニックでは、採卵後やお休み期間はピルを飲んでいました。でも、今行ってるクリニックの先生はピルが採卵数を減らすという考えで、ソフィアなどのピルを飲んでいません。ピルを飲んでいるとリセット日を調節できるのがメリットだと思うのですが、今はリセット日がわからず、採卵計画も立てにくいんです。
お二人はピル飲んでますか?

それではまた☆

[19] Re: 3度目 流産しました 

 おみたん

2015/11/24 10:25

りりこさん☆
のう腫、良性でよかったです…。
そのように、腫瘍など、先生が早めに気付いて下さり、検査して下さるとほんとありがたいですよね。良性でもあまり長く放置も心配ですし…。
ポリープや筋腫も場所により、妊娠妨げるらしいので、その場合は手術した方が良いと聞きました。
りりこさんは、腰を悪くされて一年、治療をお休みされていたのですか?手術もされて…
大変でしたね>_<
でも、お休み後の顕微再開で、妊娠されたのですね♪♪
私は、流産後、つい、ショックと焦りで「12月には人工授精をやりたい」と先生や夫にわがままを言ってしまいました^^; しかし、先生は、12月は厳しいかもと言われました。採卵もしくは人工授精をやるのならば1月以降の方が良いと言われ、納得しました。
体の事も考えると、やはり、焦らず、少し、休む事も大事なのかもしれませんね(^^)

[20] Re: 3度目 流産しました 

 おみたん

2015/11/24 10:32

なぼんさん、こんにちは♪
治療は少しお休みをしてから来年1月春頃再開される予定なのですね(^-^)
私は、陰性や流産後、つい毎回焦って、ひとつきでも早くやりたいと思ってしまいがちでしたが、体も、1番いい状態の時があると思うし、少し、休ませる事も大事なのかもと思いました。

ピルは、採卵後は、デュファストンとプレマリンなどを数日飲んでいました
。流産後は何も飲んでいませんでした。
二、三日前辺りから、生理前の下腹がモヤ〜っとした感じがあり、昨日、少し出血してるかな〜といった感じの出血があったので、そろそろ生理がくるかなぁと思っているのですが、まだ来ません(;_;) 次回婦人科受診が30日なので、それまでに、ちゃんときてほしいなぁとは思います。
39の時に人工授精の時に流産した時は胞状奇胎と診断されたからかわかりませんが、採血しても数百円くらいと安く済みましたが、胚移植で流産したら、採血代は、採卵&胚移植周期&妊娠中と変わらず高かったです(;_;)
採卵するまでの注射代は特に高いですよね…。
お金かけずに赤ちゃんできる人が、羨ましく思う気持ちが強くなってゆく自分がイヤです~_~;

[21] Re: 3度目 流産しました 

 りりこ

2015/11/24 18:42

なぼんさん☆

ほんとに、私と同じような辛い不妊治療ですね。
卵も少なくなったこと、ほんと悲しいですよね。
加齢って、ほんと卵巣に確実に症状が出てくるので
ヘコむいっぽうです。

薬は、採卵前の一ヶ月にプレマリン、デュファストン、スプレキュア
と言うのを処方されて
採卵後に、注射と、プレマリンのみ、妊娠判定日まで服用してます。

なぼんさんは、採卵の数が少なくても凍結するんですね。
私のクリニックは、3コまでなら、新鮮肺移植で、採卵後2〜3日で、子宮にもどすんです。
4コ以上とれたら、もっと数日培養して、グレードのいいのを移植するって方法で、もちろん、数が多ければ凍結です。

顕微受精をしだしたのが41才なので、
私の卵巣も良くないんでしょうが
4コ採れた事は一度もないです。
(T_T)

でも、来年の同じ次期
これで最後になれるよう
お互い
願いましょぅ
( ^∀^)

[22] Re: 3度目 流産しました 

 りりこ

2015/11/24 18:55

おみたんさん☆

腰は、ヘルニアで神経が出てしまって、それが、足の神経にまでいって、何かに、つかまらないと歩けなくなったので
通院じたいができなくなったんです。

それで、手術待ちで3か月、術後1か月はコルセットしたままだし、
不妊治療どころではなかったです。

今は、もちろん普通に歩けるようになったので
今回1年ぶりの顕微だったわけです。

一応、流産後は、2〜3か月はあけたほうが、いいと先生に言われたので
年末年始は、クリニックが休みになるので
それではって事で、1月の生理がきてから、飲むお薬から治療開始予定です。
あの通院の日々、痛い注射
考えただけで、憂鬱だけど
子どもが諦められないので
やるしかないです&#8252;

頑張りましょ〜
(^-^)v

[23] Re: 3度目 流産しました 

 なぼん

2015/11/26 21:52

こんばんは(*゚▽゚*)
今週は寒くなってきましたね。

おみたんさん♪
治療再開、焦りますよね。私も、ちょっと焦ってしまって再開1回目の採卵は全滅でした。急がば回れですよね。
流産後の採血も自費だったんですね。私は、流産と診断された日からすべて保険適用になりました。なんかそれも悲しかった気がします。本当に治療費高いですよね。もう麻痺してしまいます。

りりこさん♪
やっぱりホルモン剤飲みますよね。採卵前のピルである程度生理日を調節していたので、今は本当に自然任せでスケジュール組むのが難しいです。
私も前のクリニックは、新鮮胚移植の方が多かったです。
高齢の場合、早く戻す方が良いからって言われてました。
今は、育ったものは凍結しています。
変性卵も増えてきて辛いですが、運命の卵ちゃんがいると信じています。

あっという間にもう12月になりますね。クリスマスの季節はなんかワクワクします☆
寒いのでお二人とも風邪に気をつけてくださいね。
では、また。

[24] Re: 3度目 流産しました 

 おみたん

2015/12/01 15:35

りりこさん♪ なぼんさん♪こんにちは☆
25日に無事、生理も来て、昨日は、流産して一ヶ月後の診察でした。病院に来るだけでなんだか虚しく、悲しい気持ちになります。
つらい治療の日々を乗り越えて、ようやく妊娠できたあの時の幸せな気持ち‥つい蘇ってきてしまいます。。
血液検査でまだ妊娠反応が14ありました。生理が来ても下がっていない事ってあるのですね~_~;
なので、12月は人工授精も出来ないと言われました。
話は変わりますが、行きつけの美容院で、担当の男性美容師さんが今年、第一子を出産されて、写真を沢山見せてくれたりしましたが、「わ〜可愛い♪」といいながらも、心の中ではすごく羨ましかったです。
「妻が三人ほしがってる」と言ってたり。奥さん20代、旦那さん30前半で、まだまだ夢があるなと悲観的になりました…>_<…

りりこさん♪
ヘルニアでお休みされていたのですね。。手術もされ、大変でしたね(>_<)
今は、良くなり、治療も出来るようになって良かったです。
1月から治療が始まるのですね、楽しみですよね♪ 私も治療が始まったら楽しみですが、今の担当の先生が辞めてしまうので新しい病院決めないとで、まず、そこからやり直し…つらいです…>_<…
それと、もう、今回の妊娠で、治療費が既に底をついてる為、苦しいです( ; ; )

なぼんさん♪
昨日、婦人科受付で確認したら、やはり採血は自費らしいです( ; ; )
初めて妊娠し、流産した時は、胞状奇胎で手術をし、その後、妊娠反応がゼロになるまで、採血をしていましたが、その時は保険適用になりました。でも今回は自費。
この違いはなんだろうと思いました。
担当の先生は違いました。
その先生は、辞めてしまったのですが…。
今日から12月。クリスマスの時期ですね☆ 街も完全クリスマスモードで、ワクワクしますよね♪

[25] Re: 3度目 流産しました 

 りりこ

2015/12/05 17:54

おみたんさん☆
なぼんさん☆

寒いけど、体調よく過ごされてますかぁ?

不妊治療を何年もやってると
他人の妊娠したと言う話しや、妊婦姿を見るのが
とても辛いです。
(T_T)

今朝、たまたま連ドラの
【あさがきた】を見てたら
何年も子宝に恵まれなかった主人公が
妊娠して、
まわりが、とても喜んでて
ってシーンがあったんだけど

ドラマなのに
私は
いいな〜
って、ため息ついちゃいました。

妊娠したって、流産すれば一緒です。

今日はショッピングに出たんですが
これまた、こんな日にかぎって
若い妊婦さんが、ベンチに座ってて

あなた、若いから、簡単に子どもできたんだよ
って、
心で思いながら
また、むなしくなりました。

なんとしても、来年
また着床したら
今度こそ、出産まで
行きたいなぁ〜

[26] Re: 3度目 流産しました 

 なぼん

2015/12/07 00:07

こんばんは☆

おみたんさん
流産後の生理が来ても私ももっとhcgありました。
美容師さんの赤ちゃんの写真見せられて「かわいい」って
よくがんばって言えましたね(^O^)
そういう時は自分を褒めてあげないとね♪
採血自費なんですね。痛いですね。

りりこさん
人の妊娠した話とか、妊婦姿とか辛いですよね。
私は、流産を2回して少し日が経ったからか今は落ち着いています。だけど、この間久しぶりに凹みました。
不妊治療をしてることを話している数少ない友人なのですが、その子は男の子3人の子供がいて、妹さんにも男の子2人子供がいたんですが、妹さんに3人目が生まれて女の子だったらしいんですが「孫が6人もいて全員男ってあまりにもお母さんかわいそうでしょう?妹の子供が女の子でよかった。これで私の肩の荷も降りたわ」って言っていて…うちのお母さんどれだけかわいそうなんだって思っちゃいました。

来年は授かれるように頑張りましょうね。

[27] Re: 3度目 流産しました 

 りりこ

2015/12/08 09:58

なぼんさん☆

普通に子どもがいる人は、
不妊治療をしてる人の話しって
聞いてるよーで、たいして可愛そうだと思ってない気がします。

やっぱり、気をつかってたら、
まず、男の子ばかりだから、
何人目が女の子で良かったぁ〜とか、
まず、そういう話題をしないと思うんですよねぇ
f(^_^;

私だったら、もしも出産して、ホントに子どもを授かったら
不妊治療してる人の前は、極力避けます。
赤ちゃんを見せるのも、話題も。

どれだけ、辛いかが分かるから…。

運のいい人は、私の友達でもそうですが、不妊治療と いっても結婚4年くらいで授かったとか
自分とは、出産できてない期間が違います。

もう、いいかげん疲れましたが、

私は、自分の両親に不妊治療をしてる事を話してません。
親友にも話してません。

不妊治療をしてる、普通の友達にしか話してないので
まわりは、そこまで子どもにこだわってないように思ってるみたいで

親友は、普通に子どもを授かってるので、
私に、
もう、できない、あきらめた、
と思っててても、意外にポロっとできたりするもんよ
とか言ってきたりします。

そーかなぁ。だったらビックリだね。嬉しいけど。

と言いつつ、もう帰りたくなります。

救いは、不妊治療したら?
とか、実家の親が、孫を せかさないので、そこは助かってます。

親戚とかには、結婚5年目くらいまでは、
早く孫の顔、見せてあげなきゃあ
とか、言われてて、

ですね〜。って笑って返事してたものの、
いつも、辛かったです。

働き始めてる子どもがいる友達なんかは、
夫婦二人で暮らすのもいいと思うよ〜
子どもって、大変だから。
とか言われ、

大変でも、育てたいんですけど…。
って、心で悲しくなってます。

おみたんさんの、
美容師さんの子を見せられた時の、可愛いですね〜
って言ってあげた時の微妙な気持ち
よく分かります。

私も、とにかく見せられた赤ちゃんは
可愛いねぇ〜、抱っこさせて、
とか、言うしかないので
困ります。

話しは変わりますが
クリスマスが近づいてきますが
なぼんさん☆
おみたんさん☆
何か予定を立ててますかぁ?

うちは、温泉&ディナー
に出かける予定です♪

年末年始は、他県に旅行に行きます。

こんな時だけ
夫婦二人も、いいもんだな
って思うんですよねぇ
(^^ゞ

年末年始といえば、ご主人の両親とも、会うのかな、と思いますが
どう過ごされてますか?

来年、また不妊治療開始だから
せめて、クリスマス、年末年始は
少しは遊ばないと
ストレスが溜まっちゃいますよねっ
(*^^*)

[28] Re: 3度目 流産しました 

 なぼん

2015/12/12 10:13

おみたんさん、りりこさん、こんにちはヽ(´▽`)/

りりこさん
ご両親にも親友にも不妊治療のことは話してないんですね。
私は、両親と親友二人には話しています。
4年くらい治療してから話したかな。
人によって違うと思うのですが、私は可哀そうと思われるのが嫌なので他の友達には話しません。
意地っ張りなのかな。
親友二人は、私の前だから子供の話をしないような気を遣う間柄ではないですし、私も気を遣われたくないんです。
だから、親のことを聞いて勝手にショックを受けてただけなんですけどね。
治療を話していない友達からの「あきらめたと思っててても、意外にポロっとできたりするもんよ」って言われるのよくわかります。
悪気があるはずないのに、そう簡単に言わないでよ〜って思います。
うちも、親たちは二人が健康で仲良く暮らしてくれたらそれだけで十分よと言ってくれて治療のことは何も言わないのでありがたいです。

クリスマス☆温泉&ディナーいいですね。
うちはディナーだけです。
いつもは1日はお家ディナー、1日はお店ディナーなんですが今年は仕事が忙しくてお家は手抜き料理になりそうです…

年末年始は義実家に年末から帰って、年明けてから実家に帰ります。ずっと食べてます。

20日後は来年かと思うと変な感じがします。
年賀状って書きますか?
うちは結構書くので、そろそろ準備しないと。

[29] Re: 3度目 流産しました 

 りりこ

2015/12/14 22:06

☆なぼんさん
☆おみたんさん

たしか、なぼんさんは、私と同じ44才かな?
不妊治療…。きつい年齢ですよね。

数年、治療してて、全く妊娠しないんだったら、諦めつくんですけど
これが、着床しちゃったり、期待させるものだから、
この年齢でも、諦められないんですよね
(;´_ゝ`)

(***)まだ、少しでも、私達は可能性にかけてみてもいいかなって思います。

頑張りましょーね(^-^)

年賀状は、全く手をつけてなくて
さすがに、今週からボチボチ始めようかとf(^_^;

2016年は
おみたんさん、
なぼんさん
みんな、happyな結果が出てくれると
いいですね

初詣も、何年間も、同じ願いを夫婦そろって、してますが
さっぱり、です(T_T)

[30] Re: 3度目 流産しました 

 おみたん

2015/12/16 22:37

りりこさん☆ なぼんさん☆
こんばんは♪

私が不妊治療始めた時に仲良かった年下の女の人がいたのですが、
その人は結婚直前から婦人科に通い始めましたが、
元々生理は不順なうえ何ヶ月もこない、卵管片方と子宮が狭く、妊娠はしにくい、しかも妊娠しても継続が出来るかわからない、排卵検査薬使っても反応無し、というほどに、妊娠に不利な条件を沢山抱えていました。
その時点で既にその人は、
「なんで私だけ」とか「死にたい」とか嘆いていました。
その後、結婚してから、一度、自然妊娠して流産をしてしまい、
のち、排卵させる注射を自分で打ったりしながら人工授精を二回して失敗し、
久しぶりにメールが来て、「治療を少しお休みしました。そしたら自然妊娠しました。エコーで赤ちゃんピクピク動いていてくれて嬉しかった」って聞いて、おめでとうとは言っても、心から素直に喜んであげられませんでした。
その時に、私が妊娠したら必ず報告すると言ったまま、もう四年が経ちました。
未だに連絡もしていません。

仲良しだったその人は、生理がこないんです。
排卵もしなくて…
それでも自然妊娠出来、羨ましかったです。
私は生理も順調で血液検査も問題ないけど妊娠しにくく、やはり年齢なのかなぁとか、
かなり悲観的になりました´д` ;

そのあとも、お話をした美容師さん他、職場や身近にいる人がどんどん妊娠して、越されていっては仕方ない事わかりつつ、落ち込み続けています。

りりこさん、おっしゃる通り、普通に妊娠してる人は、
流産の事も、不妊治療の事、深刻には思わないかもしれません…>_<…
初めて流産した時に、夫のお母さんに、「流産は癖みたいに繰り返す人もいるみたいね〜」って言われて、
それが現実になってしまいました(ー ー;)
年齢から着床しにくいのかなぁとか、流産しちゃうのかなぁって思っても、
私の場合、20代でもどうかなぁって思ったりもします^^;
冷え症ひどいんです(泣)
トウキシャクヤクサン、ビタミンE
飲んでます。

今回、妊娠して、飼う予定だったオカメインコを一旦やめたのですが、流産してから結局買ってしまいました^^
すごく可愛くて、子供がいたらこんな感じなんだろうな〜ってほど、インコに親バカになっています^^;

クリスマスは家で夫とオカメインコ(笑)
三人で^^? ホームパーティーと、
年末は私も他県に旅行に行きます☆

なぼんさん、りりこさん、来年も一緒に頑張りたいので、
宜しくお願い致しますm(_ _)m

[31] Re: 3度目 流産しました 

 りりこ

2015/12/26 05:07

クリスマスは、どうでしたか〜?
私は義父母を連れての4人のディナーだったので、たいして楽しいものじゃなかったです。もちろん主人の希望ですよf(^_^;

なぼんさん

仕事されてるとありましたが、正社員なのですか?
私は不妊治療をする為、これは、急に2日後に来て下さいとか言われる日があったりするので、そう簡単には仕事は早退、欠勤できないので、
もともと正社員で働いてましたが、通院が難しいので辞めました。
お金がいるのに、働きにくいって
困りますよねぇ(T_T)
なぼんさんは、親友には不妊治療を話してるようですが、
私は話してないので、
どうして、仕事を辞めたのか、
二人だと、暇じゃない?
とか言われるので、困ります。
でも、普通に妊娠した友達には、私の気持ちは分からないだろうって勝手に思ってしまって
どうしても話せません。
体外受精じゃないと、出来ないの?
って思われたくないんです。

おみたんさん

おみたんさんは、不妊治療をしてた友達が妊娠して、それも妊娠しにくい
体なのに、自然妊娠とは、羨ましい話しですね。
でも、不妊治療してた人なら、分かると思うんだけど、
その人は、エコーで赤ちゃんがピクピク動いてくれてたとか、そんな話しをしてきたんですか、不思議です。
正直聞きたくないですね。
妊娠報告だけで十分かなって思います。
4年連絡とらないのも、当然かなって思います。

オカメインコちゃんとのX'masは
どうでしたか?
うちは、犬を飼ってますが、
子どもがいないと、ペットは、ほんと、癒しになりますよね
(^-^)

さて、そろそろ2016年がやってきます。
私も、次の生理がきたら、不妊治療開始なので、
また、注射と、診察の長い順番待ちが始まるかと思うとウンザリですが、
不妊治療しないと、子どもを授かるチャンスがないので、仕方ないです。

頑張りましょうね
o(^o^)o

[32] Re: 3度目 流産しました 

 なぼん

2015/12/27 20:11

こんばんは。

クリスマスはディナーに行って美味しいものをたくさん
頂いてきました☆
プレゼントももらっちゃいました♪

おみたんさん、オカメインコ可愛いでしょうね。
私、子供の頃ずっと飼ってました(*゚▽゚*)
年末は旅行に行かれるんですね。
楽しんできてくださいね。

りりこさん、私は不妊治療をしていて通院日も多いし
仕事を辞めていました。
最後の流産のあと、まだ治療を続けたい気持ちはあるのに治療費の捻出が難しくなり、転院したクリニックは夜診もあるし、採卵日も調節してくれるところだったのでフルタイムで仕事をしてきました。
ただ、最近ちょっとあまりの激務と残業で身体が悲鳴をあげていて、主人に本末転倒なので辞めなさいと言われてしまいまして…
来春からはちょっとゆったりめに仕事をするつもりです。

お二人とも良いお年をお迎えくださいねヽ(・∀・)ノ
来年は3人にとってHAPPYな年にしましょうね☆

[33] Re: 3度目 流産しました 

 りりこ

2016/01/12 16:54

明けましておめでとうございます♪

おみたんさん、なぼんさん
初詣は行きましたか?

今年こそ、今年こそ、って
毎年と同じように、初詣で子宝をお願いしてきましたが
この願い、叶う事を信じるしかないなぁ。


なぼんさん

なぼんさんは、フルタイムの仕事で不妊治療してたんですね
それは、大変だったでしょう
夜診って、割増料金になるのでは?

私のクリニックは、昼間しか不妊治療できないので
仕事は無理だなって思って
フルタイムは、顕微授精にチャレンジしようと決めた時に辞めました。
お金が必要なのに、フルタイムで働けないって、
ほんと、しんどいですよねぇ
ちょくちょく仕事をぬけていい職場なんて、なかなか無いし。

今年こそは、で頑張りましょうね
( ^∀^)

[34] Re: 3度目 流産しました 

 なぼん

2016/01/15 23:32

こんばんは。今年もよろしくお願いします。

きちんとした初詣にはまだ行けていません。
今月中に行きたいと思います。

私は、フルタイムで仕事を開始するのと転院と同じタイミングでしまして、仕事帰りに通院してました。
夜診と昼診察の診察料は同じです。

今年に入って、早速診察に行きましたがFSHが高く採卵を見送りました。加齢はもちろん、流産してからFSHも上がったように思います。

それではまた(´∀`*)ノ

[35] Re: 3度目 流産しました 

 おみたん

2016/01/20 18:21

りりこさん☆なぼんさん☆
今年も宜しくお願いします(*^^*)
初詣は行きました♪ 私も今年は妊娠したら無事に出産までいけるようにお願いしてきました。
私も毎年です^^;ゞ 叶うといいですね。信じながら頑張っているのですが。。。
いよいよ今日から新しい病院に通い始めました。
新しい病院では、習慣性流産があるかの検査をしてくれました。
今迄の所ではやってくれませんでした。
前回、心拍見えないから流産ですねと告げられ、信じられず別の病院に行きましたが結果は同じ。
そこの病院に「この年齢だと妊娠維持率1%以下と先生に言われましたが、そうなのでしょうか?」と聞いたら、
「そんなもんです。43でしょ〜?」って言われ、その先生の言い方にショック受けました(>_<)
しかもそこの病院は見渡してもお腹の大きい幸せいっぱいの大勢の妊婦さんばかりでした(>_<) それと、小さな赤ちゃん抱っこしながら夫婦で来ていたり。今の私(特に昨年流産したばかりの私)にはそれだけでつらく、かなりストレスになりそうなので、
そこの病院は選ばなかったです^^;

りりこさん、なぼんさん、今年も変わらず、諦めずに、共に頑張りましょうね!♪

[36] Re: 3度目 流産しました 

 なぼん

2016/02/01 17:23

こんにちは。

おみたんさん、新しいクリニック通いはじめたんですね。
習慣性流産の検査、今までされてなかったんですね。
これまで辛いこともいろいろありますが、一歩踏み出すことで前をみて進めますね。
一緒に頑張りましょう。

私は何とか1月中に初詣行ってきました。
神様なんて信じない!とか言いながら今年も子授けのお守りを授与して頂きました(笑)

またFSHは高かったです。もう低くならないのかな。
今回は強行で採卵までもっていく予定をしています。
ちょっと気持ちがDOWNしていますが、またぼちぼち頑張りたいです。

[37] Re: 3度目 流産しました 

 りりこ

2016/02/05 11:09

2月になりましたね〜

なぼんさんも、おみたんさんも
やっぱり、初詣は子宝願いしたんですね(笑)

毎年同じ事を願ってますが
どーにかママになりたいですね。

私は、予定としては
3月上旬を採卵、移植予定としています。
奇跡が起きれば、今年中、ママになれますが、難しいんだろうなぁ…。


おみたんさん

習慣性流産の検査をしたんですね。
それって、どーゆう検査をするんでしょう…?
私は、習慣性も何も、昨年奇跡の妊娠だったので、
加齢で、卵の質が悪いんだろーなぁ
って、単純に思ってました
f(^^;


なぼんさん

FSHが高いと、不妊治療は難しいのですか?
私は、その数値は正常なので
よく分からないのですが、
大変ですね。
でも、フルタイムで働きながら、通院できるなんて羨ましいです。
私のクリニックは、基本、午前中の診察なので、
まる1日は、まず無理です
(T_T)
と、言って、毎月不妊治療するお金はないので
治療してない月はフルタイムで働けるけど
そんな都合の良い職場もなかなか見つからなくて(>_<)

年齢的に時間がないので、
今年は4回くらいはチャレンジしたいところですが
お金が無理かなぁ…
もう今年から助成金がもらえなくなったので、すべて実費。
ほんとにイタイです(。>д<)

タレントの東尾理子さんみたいに、お金があって年中不妊治療してたら
授かるチャンスはアリアリですよね
いいな〜


おみたんさん
なぼんさん
頑張りましょうね♪
o(^o^)o

[38] Re: 3度目 流産しました 

 なぼん

2016/02/09 20:06

こんばんは。

本当にあっという間に2月になりましたね。
毎日寒いですね(>_<)

私も流産の検査は一通りしました。
母体側に異常がないか、遺伝子に異常がないか染色体の検査等々ですが。

周期3日目のFSHが高いと良い卵が育たないんです。
前周期にピルやホルモン剤を飲んでいるとFSHは下がりますが、それをすると卵の数がどんどん少なくなっていくとかで最近はピルを使わないので余計なのかもしれません。昔はカウフマンもしていましたが、今のところでは絶対にダメと言われます。

今回の採卵も変性卵に終わりました。やっぱり卵子の老化には勝てないのかな…
また、次周期頑張ります。
助成金、私ももう出ないので苦しいですね。
治療費には全然足りませんが、ないよりはマシですもんね。
今月末くらいから仕事をセーブできそうです。
ストレスが減るので嬉しいです。

インフルエンザが流行っているので気をつけてくださいね。

[39] Re: 3度目 流産しました 

 りりこ

2016/02/28 09:51

2月も終わりですね〜

さっそく私も注射が始まってます。
調子良く進めば来月 採卵と移植します。

もう、ほんと いいかげんママになりたいです。

こないだ、主人が、昔みたいに男の人が、めかけ(愛人みたいなもの?) がいるのはよくある事みたいな世の中だったら、自分も子孫繁栄の為、他の女性とで子ども作るのに…って、ショックな事を言われました。

本人は冗談半分軽く言った言葉だろうけど
男性不妊ではない強みなのかなぁ
たぶん、私が年齢的に卵巣年齢も若くなく
べびちゃんを授かりにくいから、仕方ないんだけど
不妊治療で しんどいのは女の方ですよねぇ

自分が注射と通院の日々とかを経験してないもんだから
私の心労は あまり分かってないようです(ToT)

費用もかかるし、ぶつぶつ言われるのにも疲れたので
早く授かり、出産したいです。

また今回でも授からなかったら
ぶつぶつ言われるだろうなぁ
って、先の事を考えて 少し憂鬱です。

さあ&#8252; 来月どう結果が出る事でしょう

まずは、通院 頑張ります

おみたんさん♪
なぼんさん♪

頑張りましょーね
( ^∀^)

[40] Re: 3度目 流産しました 

 なぼん

2016/03/02 17:05

こんにちは。

りりこさん、採卵周期入ったんですね。
良い卵ちゃんが育つことを祈っています(^O^)

ご主人のことば、冗談でもショックですね…
授かることができれば、そんなこと言わせないぞ〜!って
パワーにかえて注射頑張ってくださいね。

私は、ちょっと大きめの卵胞が残っていたので、今周期はお休み周期になりました。
おみたんさんと、りりこさんと、私のところにベビちゃんがやってきてくれますように☆

[41] Re: 3度目 流産しました 

 りりこ

2016/03/17 01:14

なぼんさん

移植、もう何回目だろう…
先日 新鮮肺移植してきました。

また陰性の結果を聞くのはこわいけど
前向きに、普通に過ごそうと思ってます。

おみたんさんは、2ヶ月近くメッセージがないですが
治療は お休み中なのかな?

諦めず、頑張りましょうね(^-^)v

[42] Re: 3度目 流産しました 

 なぼん

2016/03/22 17:16

こんにちは。

りりこさん、採卵おつかれさまでした。
無事に胚移植できて何よりです(^O^)

少し寒い日が続いていますので、冷やさないように気をつけてお過ごしくださいね。

卵ちゃんがしっかりとくっついてくれますように☆

[43] Re: 3度目 流産しました 

 おみたん

2016/03/28 11:17

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

なぼんさん、りりこさん、こんにちは(*^^*) お久しぶりです^^;ゞ

今年に入って新しい病院に変わり、この間、ようやく、初採卵しました&#128516;
転院して初になります☆

前の病院では採卵数は平均2〜3個でしたが、今の病院では9個採れ、私では有り得ない数で驚きましたが、
今日、受精結果聞きに行ったら、2個は変性卵、2個は受精せず、との事でした。
で、3日目凍結は2個、残りの3個は5日目胚盤胞目指すが胚盤胞になるかはわからないと言われました。

先月は未熟卵で採卵中止、人工授精に切り替えて、生理来ました( ; ; )

りりこさん、今月、無事、移植されたのですね☆ どうかどうかうまくいってほしいです!
私は予算都合上、すぐに戻せなくて、少し先になるかもです。

なぼんさん、私も習慣性流産あるかどうか、血液検査しましたが、異常はなかったです。

なぼんさんとりりこさんと共に、まだまだ諦めず、頑張りたいです(*^^*)

[44] Re: 3度目 流産しました 

 りりこ

2016/03/29 10:59

おみたんさん

お久しぶりです〜
採卵が9コなんて、すごいじゃないですか!!
私はそんなに採れた事、1度もないです。
転院して、良かったかもですね。

私はと言いますと、
移植、見事に撃沈しました。
少しHCGの値があったので、着床しかけたけど、ダメだったんでしょう
との説明でした。


なぼんさん
せっかく応援してくれたのに
残念な結果に終わりました。
流産した時ほどのショックは無かったので
その1日中はガックリきてましたが
翌日には持ち直しました(早っ)

40代だって、まだ諦めませんよ〜。

おみたんさん、なぼんさん
次の移植予定は、いつ頃ですか?

頑張りましょうね〜♪

[45] Re: 3度目 流産しました 

 なぼん

2016/03/30 10:52

こんにちは。

おみたんさん、採卵9個で既に2個凍結、胚盤胞待ちなんて
すごーい!よかったですね。
流産の検査も異常なかったとのことで、移植にむけて体調を整えてくださいね(^O^)

りりこさん、残念でしたね。
でも、着床しかけていたんですね。凍結胚はあるのですか?
移植ができて羨ましいです。

私は、凍結胚を着床前診断にかけました。
すべて染色体異常でした。
また流産になることを思えば、よかったのかもしれませんが今はそんな気持ちにはなれず、落ち込むばかりです。
暗い話ですみません。

[46] Re: 3度目 流産しました 

 りりこ

2016/03/30 16:16

なぼんさん

落ち込み、よく分かります。
ダメだと分かったものを移植できませんもんねぇ。
陰性判定日のように涙が出そうです。

なぼんさん、
私は凍結してるのは無いので、また採卵から やり直しなんです。
また あの注射と通院の日々を想像したら イヤになりますが
早くしないと どんどん妊娠率が下がっちゃうので
そろそろ生理になるはずなので、そこは1周期あけて、またその次の生理が始まったら、採卵に向けて治療開始しようと思います。

なぼんさんは、凍結してるのが、全部、染色体異常だったとの事、
私が毎回移植してるのも、そうなのかなぁ。
調べてもらった事がないので、最初から、流産する卵ちゃんでは
移植の意欲が失せちゃいます
(T-T)
なんだか、私もこわいなぁ。

今回のは、卵のグレードも良く、内膜も厚かったらしいので、やっぱり着床が難しいんだろうと、
次は、初期胚じゃなく、胚盤胞まで待って、それを移植しましょう
と先生に言われてます。
胚盤胞まで育てばいいですけどねぇ
( ̄▽ ̄;)

[47] Re: 3度目 流産しました 

 おみたん

2016/04/01 14:01

りりこさん、なぼんさん、こんにちは♪ 桜、満開の時期がやってきましたね(*^^*) 花見は行かれましたか?(行かれますか?)

今日、凍結結果を電話で聞いたら、
培養士さんが、受精しなかった卵の数、受精した数、間違えたと言われました( ; ; )
実際は、9個採れて、一個は変性卵、4個は受精しなかったらしいのです。
で、結局、5日胚盤胞になれたのは一個。二個は分割胚を凍結したので、
全部で3つ凍結でした。
沢山採れても、凍結結果は今迄とそんなには変化はなかったですが、
とりあえず安心しました。

りりこさん、判定で、HCG反応出たのならまだ、全然可能性、充分あると思います!私は今迄、連続0.5未満ばかりだったので悲観的になるを繰り返してきました(*^^*)ゞ
諦めないで下さいね!りりこさん、次は胚盤胞に!

なぼんさん、着床前診断は、どこの婦人科でも見てもらえるわけではないのですよね?
結構、高額なのでしょうか?

結果、全て、染色体異常だとしても、
知らずに戻すよりは、いいですし、
その分、時間と無駄が省けるので興味あります。
特に、私の場合、HCGが出ないので。
もう、流産の時のあの悲しみと、ココロの痛み、2度と経験したくないですよね(ノ_<)

りりこさん、なぼんさん、ありがとうございました♪

頑張りましょうね!

[48] Re: 3度目 流産しました 

 りりこ

2016/04/17 01:35

おみたんさん、なぼんさん
お久しぶりです。

今さらですが、今年は花見は行きませんでした
( ´△`)
昼間だと友達と花見かなって思ったんだけど、
それぞれの子どもの受験、入学などが間近だったりと
子どもの事で頭がいっぱいだったので
私からすると羨ましい悩みで
逆に会って子どもの話しを聞く気分ではなかったし
主人と行くなら夜桜しかチャンスがなかったものの、意外と寒くてあきらめちゃいましたf(^_^;


お二人とも、その後の治療は、どんなですか?

他のトピで、陽性出ました!とかってコメント見ると、
私より10才くらい若いから
いいなぁ…。
しか思わず、おめでとうって素直に思えません。
ホント心に余裕がなくて
他人の妊娠が全く喜べない自分がイヤになります。
情けないです。

やっぱり同じ40台で頑張ってる、おみたんさんや、なぼんさんの妊娠じゃないと、応援できません。

私達の年令が、どれほど妊娠率が低いか…。

私の今後の予定は、来月の生理がきてから、お薬開始で6月に注射も追加になり、採卵、移植と進めるつもりです。

おみたんさんみたいに、奇跡の5コ以上の卵ちゃんは、まず採れないと思いますが、質の良い卵ちゃんができて、
無事着床する事を祈るのみです。

同じ世代のお二人は心強いです。
陽性出たら、素直に喜んであげられます!

頑張りましょうね♪

[49] Re: 3度目 流産しました 

 なぼん

2016/04/19 17:31

こんにちは。
りりこさん、おみたんさん、励ましのお言葉ありがとうございます。

お花見は何度か行きました。
桜、すごく好きなんです。まあ、花と同じくらい団子も。
夜桜も楽しみました。

りりこさん、次は胚盤胞まで育てるんですね。
体調を整えて採卵周期に挑みたいですね(^O^)
やっぱり、年齢って大きいですよね。

おみたんさん、3個凍結でも羨ましいです♪
暖かくなって移植に良い環境になってきましたし、
良い結果につながるといいですね。

着床前診断は少しずつしているクリニックが増えて
きています。
価格はまちまちで、10個まではいくらと区切ってある
ところと、1個につきいくらとしているところもあります。

今月、採卵をしました。
3日目まではG1の2個の卵も成長が止まってしまって
胚盤胞にはなりませんでした。
なかなか難しいです。

[50] Re: 3度目 流産しました 

 おみたん

2016/05/10 18:04

りりこさん、なぼんさん、こんにちは(*^^*) またまたご無沙汰してしまいましたm(_ _)m

りりこさんの気持ちわかります。私も、陽性反応が出たという書き込み、ツライし、温かい気持ちにすらなれない自分がミジメに感じてしまう今日この頃です>_<
私もお二人の陽性反応は、願っており、心から応援出来ます。

あっ、りりこさん、なぼんさん、聞いて下さい!最近LINE始めたら数年前からお互い音沙汰途絶えていた友人からいきなりLINEが来ました。その人は前にお話ししました、治療しないと全く生理がこないほど、妊娠には大変条件が悪かった人で、
それでも自然妊娠した人です。
数年前に妊娠したのは知ってましたが、のちの情報は全くありませんでした。正直知りたくもなかったのです。
ですが、LINEで、男の子のアイコンになっていたので、そこから既にツラくて泣いてしまいました>_<
「2歳になった」と言ってました。
お子さんの写真をいっぱい載せてあり、見てしまいました>_<
仲良かった人といえ、つらかったです>_<

私はまだ予算的に足りなく移植が出来ずにいます。
頑張って、余ったお金など、かき集めながらも移植貯金してますが、それがまたつらいです>_<
来月には44になってしまいます。

赤ちゃん授かるまでお二人には諦めてほしくないし、一緒に頑張りたいです! 宜しくお願いします(_人_)

[51] Re: 3度目 流産しました 

 なぼん

2016/05/20 16:11

こんにちは。

おみたんさん、お友達のLINE気になりますもんね…
見ちゃってショックを受けるんですよね。
そういう時は泣いたらいいんだと思います。

私も最近そんなことがありました。
人工授精をしていた友達夫婦が体外や顕微で機械的に子供をつくるなんて異常と言っていたんです。
その1年後、友達夫婦は体外受精で子供を授かりました。
友達の妊娠報告がつらいと泣いていた彼女ですが今ではFacebookに自分の子供の写真をたくさん載せています。そして、先日の母の日はこどもの写真と「母になった者でしかわからない喜び」というコメントが載っていました。

放っておけばいい話なんですが、なんとも言えない感情が沸いてきます。悲しい訳ではないので涙は出ませんが軽蔑に近い感情かもしれません。

おみたんさんは、待っている卵ちゃんを早くお迎えできるといいですね(^O^)
りりこさんも、採卵にむけてお過ごしでしょうか。
私も来月採卵したいと思います。

お二人のことを心から応援しています。
私は正直、諦めることも考えています。ただ、子供がいない未来をこれまで考えたこともなかったので、大きな不安に襲われるような気持ちになってふさぎ込んでしまう日も
あります。情緒不安ですね。
とりあえず来月の採卵にむけて過ごそうと思います。

それではまた(´∀`*)

[52] Re: 3度目 流産しました 

 りりこ

2016/05/21 00:45

なぼんさんは来月採卵予定なんですね。
私もお薬開始したので、来月採卵します。
胚盤胞までいけば、そのまま移植予定です。
私も、子どものいない未来を考えた事がないので、頑張って何年も治療中ですが、
ホントに授かれなかったら…
年齢を考えると、不安でいっぱいです。

おみたんさんと、なぼんさんがFacebookやLINEの事を書かれてましたが、
私も、カバー画像とかが、子どもの写真になってるのが増えてたりすると
心がグラグラです。
なんなの、この幸せそうな家族…
って、羨ましすぎて泣けちゃいます。
そして、子どものできない私達夫婦に、平然と子どもを連れてくるダンナの親族も、不愉快で仕方ないです。
私達夫婦に子どもが、できないのに、我が家に、わざわざ子どもも連れてこなくても…
って思っちゃいます。

分かんないんでしょうね。
小さな子どもがいる家族を見るのが、どれだけ辛いか…。

いつもどーり
可愛いね〜
おっきくなったね〜
を連発しましたが、正直、心ない言葉です。

どーして、不妊で、こんなにイヤな人間になっちゃったんでしょう…。
治療が長くて疲れてるからなのかな。

来月の採卵と移植も、良い結果は期待できないけど
頑張ります。

おみたんさん、なぼんさん
応援してます。
一緒に、いろいろ乗り越えましょう!

[53] Re: 3度目 流産しました 

 なぼん

2016/06/04 21:20

こんばんは。

おみたんさん、りりこさん、お変わりないですか。
りりこさんも今月採卵なんですね。
お互い良い卵が採れますように☆

ご主人の親族の方、子連れで遊びに来られたりするんですね。普通でも疲れますよね。
イヤな人間になってしまったと自分を責めてしまう気持ちも痛いほどよくわかります。
でも、イヤな人間になった訳じゃなくて、疲れてるんですよ。
私も、自分が嫌になることがしょっちゅうあります。でも、妬んだりひがんだりする自分も認めてあげないとなって思ったりします。それくらい子供が欲しいということだし。
りりこさんもきっと子供を授かって人の痛みのわかるお母さんになると思います(^O^)

私、昔から時々占いに行くんですが、子供ができないと言われたことがないんです。去年、何年かぶりに行った時もギリギリ子供できるよって言われて、たかが占いなのに喜んでいました。プラス思考に考えれる時はいいんです。だけど、それがために治療を諦めきれない自分もいて…馬鹿だなぁと思うんですが…

それではもうすぐ梅雨に入りそうですが、体調に気をつけてお過ごしくださいね(´∀`*)ノ

[54] Re: 3度目 流産しました 

 なぼん

2016/06/23 13:49

こんにちは。

おみたんさん、りりこさんお元気ですか?

私は今月採卵しました。3個採れましたが受精せずに終了となりました。これからどうしようかと悩み中です。

連続投稿になり申し訳ありません。ご報告でした。

[55] Re: 3度目 流産しました 

 りりこ

2016/06/23 22:51

こんばんは

なぼんさん

採卵で3コとれたのに、受精しなかったのはショックでしたねぇ
お気持ち分かります。
私は、来週が採卵予定なんですが、
今のところ2つしか卵がないようで、しかも、採卵できるのは、たぶん1コらしいです。
私も1コしかとれなかったら、受精は難しそうだなぁ
って、今から期待できません。

なんか、どんどん、採卵数が減ってきてるようです。
加齢だろうなぁって
悲しくなりますが、どうしても子どもがあきらめられないです。

今回ダメでも、私はまだ頑張るつもりです。

なぼんさんも、頑張って下さい!!
一緒に頑張りましょう。


おみたんさんは、その後の治療経過は
どうですか?

[56] Re: 3度目 流産しました 

 りりこ

2016/06/29 11:31

今回、1コしか採卵できませんでしたが、
イヤな予感的中で、今日、受精してないとの結果。
やっぱり…って感じです。
いつも、少なくても、2〜3コとれて、1〜2コ受精してるパターンなので、最初から1コしか無いのは難しそうだなぁって思ってました。

また採卵からやり直しです。
はぁ(´д`|||)
ため息でます。

年齢的に急がないといけないので
次の予定は8月採卵と移植予定としました。

また何回も注射に通わなきゃいけない。
m(。≧Д≦。)m

もう、イヤになります。

でも、奇跡を信じて頑張らなきゃ
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

[57] Re: 3度目 流産しました 

 なぼん

2016/07/02 16:52

こんにちは。

りりこさん、採卵お疲れさまでした。
今回受精しなかったんですね。
こんなのでお揃いになっても喜べないけど…
次は一緒にうまくいくように頑張りましょう☆

前回採卵後、かなり気持ちが落ち込んで不安定でしたが
だいぶ落ち着いてきました。

いつも夏は身体の調子も良いので前向きに頑張ろうと
思います。

りりこさんとおみたんさんと私に奇跡が起きますように
と七夕さまに祈ります(*゚▽゚*)

[58] Re: 3度目 流産しました 

 おみたん

2016/07/05 12:11

りりこさん、なぼんさん、こんにちは(*^^*) ちょっとご無沙汰で、申し訳ありませんでした。
本格的に暑くなってきましたね(~_~;)
私は仕事が忙しく体調も気分的にも不調でしたがなんとか頑張っていました。
実は先月、移植しようと思いましたが、まだ少しお金が足りなくて、今月生理が来たらやろうかと思います。
先月44歳になってしまいました。
当然ですが一年一年焦りも増してきます。毎年の事ですが^^;

LINEも、ほんと、友達でも凹みますよね(~_~;) 前にお話しました、久々にLINEで連絡が来た友達が、2歳の息子のアイコンや写真をたくさん載せていて、つい見ちゃいましたが、なんかショックで涙が出てきました。嬉しくてではありません(>_<)
普通なら仲良し友人であれば、幸せそうで嬉しくての涙のはずが、私の場合、そうではなかったんです(´・_・`)
少しやりとりしたあとに、
「またLINEやろうね」と言ったら、
「うん、またやろうね」とは返信はなく、「ありがとう」のみでした。
未だに授かってないのわかったのか、このままLINEはこないだろうなと感じ、現実になっています。
私が送ったのは、オカメインコの写真ですから(笑)そこは友達もスルーでした。
私も授かっていれば、未だにやりとりは続いていたかも。

りりこさん、なぼんさんも辛い気持ち、頑張ろうとする思いが同じなので、
諦めず、授かるの信じていきましょう!
暖かくなったし、体も冷えていない状態だし、いい時期かもしれません☆


[59] Re: 3度目 流産しました 

 なぼん

2016/07/20 19:53

暑中お見舞申し上げます

梅雨も明けて、暑い日が続いていますが
おみたんさん、りりこさん、お元気ですか。

おみたんさん、もうすぐ移植なんですね。
移植すると決めたそのときが良い時期なんだと思います。
うまくいくといいですね(*゚▽゚*)

女友達とのお付き合いって難しいですよね。
結婚する時期であったり、子供ができる時期であったり
でなんとなく疎遠になったりしますしね。
男友達の方がサバサバしていて、自分も女なのに女って面倒くさいなって思うときあります。
親友とは何があっても仲良いままなのでそれでいいかって思うようにしています。

暑さに負けず治療頑張って赤ちゃん授かりましょうね☆


[60] Re: 3度目 流産しました 

 おみたん

2016/08/12 19:47

なぼんさん☆りりこさん☆
暑中見舞い申し上げます。

梅雨も明けて暑い日が続いておりますが、体調、いかがでしょうか?
私はなんとか頑張ってます♪

なぼんさん、私は先月、移植はやらず、プラノバールを処方され、低温期の間にも高温期にしていました。
で、飲み終わったら生理がくると言われて先日飲み終わり、昨日生理が来ましたが、量も多くなく、2日目の今日もほとんど出血していなくて、こんな事は今までなかったので不安になりました。
明日婦人科に行ってみますが、先生は生理なのか不正出血なのか、わかるのかも不安です。
以前に基礎体温が不安定ながら生理が来た時も、不正出血なのかどうかもわからないと言われました。(その時は生理でした)
生理が来たら今月は移植やりたいですがどうなる事やら…( ; ; )

なぼんさん、確かに女性同士って色々めんどうです(笑)特に男性から見るとそうみたいです(^^;;
結婚、妊娠なども、芸能界、友達、職場、何人に越されたかとつい悲観的になってしまうんです。。
そのつど夫にぐだぐだ言ってしまい、「やる事はやってきただろ」といわれて我にかえります。
まだ諦めたくないけどそろそろ老後の資金ためていかないと自分達が大変になると夫に言われ始めています。。
なので限界は目の前まで来ていますがもう少し頑張りたいと思っています。

なぼんさん、りりこさん、まだまだ諦めず、一緒に頑張りましょうね♪ せっかく共感しあえる者同士、出会えたのですから&#9825;
我が子授かれると、信じましょうね☆☆

[61] Re: 3度目 流産しました 

 なぼん

2016/08/29 18:00

こんにちは(*゚▽゚*)

おみたんさん、その後お体の調子はどうですか?
移植周期に入れたでしょうか。
大切な卵ちゃん、無事にお迎えできますように☆

治療の終結、考えますよね。
私は春先くらいにもうやめようと言われた時は錯乱状態のようになってしまい、生きる希望を失ってしまうくらいの思いでした。
今、最後の治療をしています。採卵を終えました。
だんだん穏やかな気持ちで治療の終わりを受け入れられそうな気持ちになっています。
まだ、治療は続きますがもし授かれなくても人生を楽しもうと思えるようになってきました。今までとは違い、意地だったり、負け惜しみだったり、嫉妬のような感情が薄らいでいます。最後の卵ちゃん、着床前診断せずにお腹に戻そうかなと悩んでいます。

りりこさんも採卵されたでしょうか。

あっという間にもうすぐ9月。夏の疲れがでやすい時期です。お身体に気をつけてお過ごしくださいね。

[62] Re: 3度目 流産しました 

 りりこ

2016/08/30 13:57

おみたんさん
なぼんさん

ご無沙汰してます。
台風の影響と、9月もすぐなので、夜は少し涼しくなりましたね(^^)

おみたんさんも、なぼんさんも、次の移植が最後の予定なのですか?

私は、数日前に移植してきました。
9月が妊娠判定ですが、今回ダメでも、まだ頑張るつもりですよ。

どーしても、子どもが欲しい!!

夫婦二人の毎年の願いです。

でも、移植のたびに、主人が治療費の事ばかり最近言いだしたので、
それが、とてもストレスです。

治療に通ってる女の方が、どれだけ、しんどいか言っても、
主人は、
分かってるけど、どんだけお金使ったと思ってるん?
とか、
私の心と体のストレスより、お金を事を言われた時は、
あぁ、もう離婚になるのだろうか、、
とか、悩んだりもします。

福山雅治、吹石一恵夫婦は昨年結婚したのに、妊娠して、もう安定期に入ってるようですね。
何年間もの治療もなく、ほんと羨ましい、、、。

心強いのは、大黒摩季が、今、46才で凍結卵を移植予定だそうですね。
妊娠したら、いいですよね。
なんか頑張れる勇気をもらえそうです
(⌒0⌒)/~~

[63] Re: 3度目 流産しました 

 なぼん

2016/09/06 12:56

こんにちは。

りりこさん、移植されたんですね。
胚盤胞の新鮮胚移植ですか?
着床してくれるといいですね(*゚▽゚*)

おみたんさんは、3回に分けて移植されるのでしょうか。

私は2個凍結していますが、2個移植してもらう予定です。まだ相談に行ってないのでわからないですが。移植は涼しくなってからにしようと思っています。

私も経済的理由で諦めるのは嫌だと思っていましたが、今は総合的にみて、最後にしようと思えます。もう、やりきった感があって。

大黒摩季さんも移植されるんですね。治療を頑張ってる方はみんな報われてほしい思いです。

おみたんさんもりりこさんも移植後の生活を楽しんでくださいね。応援しています(*゚▽゚*)

[64] Re: 3度目 流産しました 

 りりこ

2016/09/07 17:28

移植の結果、またまた陰性でした。

次、どうしよう。主人がガッカリするだろうなぁ。
と、そんな事ばかり考えながら、
クリニックを出ました。

気持ちを切り変えて、
次は、11月か、来年1月に移植しようかと、なんとなく思いました。

ホントは少しあけて、来年1月採卵が希望なんですが、
私には凍結卵はないので、採卵は少しでも年齢が若い方がいいと先生が言うので、
11月に採卵しようか迷い中です。

今回は、胚盤胞になる日が病院の休みの日にあたり、移植できないとの事で、1日前の桑実胚で移植しました。

私は、卵を凍結した事は1度もないんですよ。

毎回、多くても3コくらいしかとれないから、
新鮮胚移植した方が良いとの先生の考えのようです。
もちろん、たくさん採卵できれば凍結してるみたいです。

めげずに頑張ります。

次は、おみたん、なぼんさん、が移植の頃ですよね?

応援してます☆

[65] Re: 3度目 流産しました 

 なぼん

2016/09/14 11:44

こんにちは。

りりこさん、今回の結果残念でしたね。
落ち込みながらも、ご主人のことを考えながらも次のことに目を向けているりりこさんが素敵です。

治療をずっと続けている人にしかわからないと思いますが、次のことを考えることがモチベーションの持続につながると私は思っています。私はずっとそうでした。次こそは!って。そんな感じでりりこさんの頑張る力が伝わってきました。

新鮮胚移植をされてるんですね。
どっちがいいかは人それぞれだし、やってみないとわからないですもんね。

私は移植の相談に行ってきました。
移植の方法について、最後だし私の思ってることを全部話しました。全部先生も同じ意見でいいと思うって言ってくれたので、問題がなければ11月末か12月初めに移植する予定です。

季節の変わり目ですので、りりこさんもおみたんさんも身体に気をつけてお過ごしくださいね。

[66] Re: 3度目 流産しました 

 おみたん

2016/09/16 15:20

なぼんさん、りりこさん、こんにちは(*^^*) 私8/31に戻して今日判定で、数値1.0以下という事で陰性でした(泣)今回は茶色オリモノもないし、胸もかなり張って痛かったので期待してしまいました。しかし、たまに下腹部と腰痛が怪しかったのと、体があまり暖かく感じなかった事で神経質になっていました。
あと、気になるので基礎体温は計らずいました。今月判定日は、りりこさんと同じですね(*^^*) りりこさんも残念な結果になってしまったのですね…。りりこさんも数ヶ月後のチャレンジでしょうか?私もです。次は12月くらいになってしまいそうです。
なぼんさんは採卵され、最後のチャレンジなのですか?私と同じかもしれません。もう、老後の費用にまわしていかないとと夫に言われていて諦めざるえない状況です( ; ; )
福山雅治、奥さん安定期に?知らなかったです。福山雅治は私達よりいくつか歳上ですが、男性は関係ないみたいですね…。
私、EXILE好きで情報得たのは早かったのですが、HIROと上戸彩も私よりあとに結婚し、今は2歳くらいのお子さんいます。HIROは子供は多いほどいいと過去に言ってました。
沢山作るのでしょうねきっと。
羨ましかったけどもう嫉妬もなんかもうピーク超えてしまって、どうでもいいやみたいな状況でいます。
上戸彩は、妊娠前?いつかわかりませんが、「不妊治療だけはしたくない」と言っていたそうです。
テレビで言ったら問題ですよね…。
本当に言ったのか情報漏れたか?わかりませんが、私達みたいに苦労してる人にしか辛さはわからないですよね…。
まだ諦めたくないけど、私は、今いるオカメちゃんが私の子供になるかもしれません。ほんとにまるで子供です&#9825;
可愛いですよ(*^^*)

[67] Re: 3度目 流産しました 

 なぼん

2016/09/30 21:58

こんばんは。

おみたんさん、陰性残念でしたね。
移植は自然周期ですか?

私は11月末の移植で最後の治療になります。
採卵で終わるのは悲しすぎて、移植で終わりたいと思っていました。自然周期移植です。
可能性は低いですが、気持ちが落ち着いていてもう全てを受け入れる準備ができています。カウンセリングの効果なのかもしれません。

おみたんさんも年内に移植されるんですよね。
3人同じ時期になるかもしれませんね(*゚▽゚*)

今年も残すところあと3ヶ月。
身体に気をつけてお過ごしくださいね☆

[68] Re: 3度目 流産しました 

 りりこ

2016/10/07 08:23

昼間は暑いけど、夜は涼しくなりましたね。

おみたんさんも陰性でしたか、、、
お互い ため息が出ますね。
次は12月なんですね。
私は、治療の陰性続きでリフレッシュしたいので、少し間隔をあけてみようと、12月からお薬開始して、採卵、移植は来年1月にしようかなと。


なぼんさんは、11月移植で最後になるんですか!?
私は来年を予定してるので、
なぼんさんの次回が、陽性でも陰性でも、ここでお話しできなくなると思うと寂しいです。

私は、まだ、あきらめがつかないので、来年も頑張る予定です。
もちろん、また、1才としをとるわけだから、さらにダメな確率が高くなるけれど、まさかの奇跡もあるかもしれません。

おみたんさん、なぼんさんの、妊娠、そして出産までいけるよう、祈ってます。
私も、そうなりたいです。

頑張りましょうね♪

[69] Re: 3度目 流産しました 

 おみたん

2016/10/19 12:27

なぼんさん、りりこさん、こんにちは&#9786; もう10月も残り少なくなりました。私は流産して一年になりました。早いものです。なんか、あっというまの一年でした。不妊治療してない皆さんも同じ感覚なのかなぁ。
なぼんさん、11月の移植で最後なのですか?私も次の生理が来たら戻しますが、あと二つ凍結してある分で最後になるかもしれません。
今日、婦人科行って今月はタイミング見て欲しいと先生にお願いしましたら、「44だとタイミングは無理です。諦めて下さい。妊娠しても流産してしまいます。6割は流産してるので。もし妊娠しても流産に繋がるので、薬で排卵おさえて移植に専念して頂いた方がいいです。」と、言われてしまいました(泣)
38から不妊治療はじめ、必ず出来るとウキウキしていたあの頃が懐かしく思え、ついに、タイミングは無理と断言されてしまい、ショックでした。
40すぎたら年々厳しくなる事は前々からわかってましたが…。
最近、お子さんと若い女性がまともに見れません(泣笑)
あと、自分も結婚して幸せいっぱいな時期を経験していながらも、結婚報告や新婚さんなどにも反応してしまうようになりました(´;Д;`)
というのは、そのような方達には、赤ちゃんの夢がまだまだある、そんな嫉妬?羨ましいのかな?過剰に妄想したり(泣)
やるだけの事はやってきたのに、いつまでも引きずってダメですね…私(&#9694;&#8248;&#9695;)

りりこさんはまだ来年も頑張りますか?私ももう少し希望もちたいと思ってます♪ なぼんさん、来月移植、どうかうまくいってほしいです!りりこさんと同じ気持ちで、お話できなくなるの寂しいです。

[70] Re: 3度目 流産しました 

 りりこ

2016/11/09 08:05

寒くなりましたねぇ。
今年はインフルエンザが流行る(?)みたいなニュースをやってたので、予防接種をしてきました。
普段から採卵前は注射、注射の日々でウンザリでしたが、
インフルエンザの注射も痛かった〜
(。>д<)

なぼんさんは、今月が移植予定でしたよね?
そろそろなのかな、それとも、もう移植したんでしょうか。
最後にするように言ってたので、
是非とも陽性になりますよーに!!

おみたんさんは、まだ頑張るんでしたよね?
私も、来年も頑張ります。
まだまだ諦められないんです。
子育てがしてみたいんです。

結婚前は、子どもは二人欲しいなぁ、なんて思ってましたが、
今となっては、一人授かれば満足。

神様、
おみたんさん、なぼんさん、そして私、
どうか、この手に自分たちの赤ちゃんが抱っこできますよーに☆☆☆

[71] Re: 3度目 流産しました 

 なぼん

2016/11/18 18:25

こんにちは(*゚▽゚*)

おみたんさん、りりこさんお元気ですか。
だいぶ寒くなってきましたね。
歳を重ねるごとに1年経つのが早く感じるようになりましたが、年末近くなると加速するように思います。

おみたんさん、婦人科でのタイミングの件ひどい言い方ですね。移植の良いイメージに変えて過ごしてくださいね。

りりこさん、私もインフルエンザの予防接種終えました。周囲でも喉の痛みの風邪が流行っているので気をつけたいです。

さて、私の最後の移植ですが、予定通り自然周期で、今月末くらいの予定です。
移植周期だからと言って得に何をする訳でもなく過ごしています。冷えてきたので移植後の温めだけは気を付けたいと思っています。
お二人の応援心強いです。ありがとうございます。

お身体に気をつけてお過ごしくださいねヽ(*´∀`)ノ

[72] Re: 3度目 流産しました 

 なぼん

2016/12/06 14:42

おみたんさん、りりこさん、こんにちは。
最後の胚移植は陰性に終わりました。
これにて私の不妊治療も終わりました。
すごくすごく残念で、すごくすごく悲しいです。
だけど、もうこれで楽になれる気持ちもあります。
後ろ向きでいても仕方ないので不妊治療に振り回されない人生を楽しみたいと思います。

お二人の治療が上手くいきますように心から祈っています。
今までありがとうございました。

[73] Re: 3度目 流産しました 

 りりこ

2016/12/13 09:05

なぼんさん

陰性でしたか、、、。
ほんとに、治療をやめてしまうのですね。
寂しいし、残念です。
もしも、もしも、治療再開を考えたら、待ってます。
また、ここで話しましょう。
私は年齢的には厳しいですが、もう少し頑張る予定です。


おみたんさん

その後、治療の予定はどうですか?
私は今、治療のお薬開始の為、病院に来ています。
また採卵からなので、来年1月か2月が移植できるかなってとこです。
期待できませんが、治療しないと、可能性はゼロに近いので、
来年から、また注射通院の日々が始まりますが、頑張って通います
(о´∀`о)ノ

[74] Re: 3度目 流産しました 

 おみたん

2016/12/14 11:12

りりこさん、なぼんさん、こんにちは。

なぼんさんのお話を夫に声を出して読んで聞かせました。
泣きそうになり、最後まで声出して読む事が出来ませんでした…。
必死に涙こらえました…。
なぼんさんはもうここへは、来てもらえないのでしょうか?寂しいです…。

私は7日に胚移植してきました。
胚盤胞ではないのと、質があまりよくないとの事で二個戻しましょうとの事でした。もう、凍結している胚はありません。
夫がもう少し協力してくれるとの事で、今回ダメだったらまた採卵してみようと思ってます。また1からですがまだ頑張りたいです。
りりこさんも採卵して1月あたりに移植予定ですね♪
私の通う病院はホルモン補充の注射はなく、膣剤なので、私、指で入れる膣剤は下手なので出て来てしまい、不安です…。
金銭に関しても、移植周期でも治療費だけで一万二万と一気にでていくのでほんとつらいです(泣)

夫はよく言っています。たとえ私達授からない運命でも…、
「子供居る事が幸せとは限らない、2人でも夫婦仲良く一緒に居られる事が1番幸せな事だよ」と。
私や夫のまわりにも、結婚さえしていない、出来ない、出会いもない方達も結構います。
たとえ子供いなくても夫婦になれた事は何より幸せな事なのだと最近思うようになりました。

判定は24日。悲しいクリスマスになるか、ハッピーなクリスマスになるか。来年、1からになるのか。
とりあえず今年最後の移植。
今年も頑張りました。なので一年あっというまでした。またあっというまに一年経つんだろうなぁ(笑)

なぼんさん、りりこさん、風邪ひかないようにお気をつけ下さいね&#1641;(&#3665;&#10075;&#7447;&#10075;&#3665;)&#1782;

[75] Re: 3度目 流産しました 

 りりこ

2017/01/02 08:29

あけましておめでとうございます。

おみたんさん

判定日がクリスマスでしたね。
こちらへの、お知らせがないので、
陽性をもらって、ハッピーなクリスマスとなり
心拍確認まで様子を見てる状態なのかな?と
願いをこめて思ってます。

おみたんさんのご主人は素敵ですね。
子どもが授からなくても、二人の時間を大事にされてるようで。
なぼんさん夫婦も、そんな感じでしたね。

私の夫は

原因は自分にない!!
なんで、できないの!!
お金が、いくらかかってると思ってるんだ!!
と、
辛い事をサラっと言います。

年末から県外に二人で旅行へ出かけてるのですが、
その旅行先でも、話しのついでに、
あんたが子ども出来んから!!
ってサラっと言われました。
ホントの事なので、言い返しはしませんが、
分からないじゃないですか、もしかして、1%でも、私と主人の精子と卵子が相性が悪いのかもしれないじゃないですか、違う男性だったら妊娠してたかもしれないじゃないですか、
100%私が悪いと言う人なので
とにかく辛いです。

子どもが出来ない状態では、この人とやっていけないような気がするので、
一生懸命、これまで治療してますが、
一昨年やっと妊娠したのに、安定期まで育たなかったし、、、
夫婦としての、不安な日々の毎日です。
ちなみに、主人の両親ともイロイロと気が合いません。
そんなわけで、私が日常あまり愛想よくしないので、
義父母も私が好きじゃないだろーなぁ、
とか
子どもの出来ない、つまらない嫁、
そんな、嫁は必要ない、
と、思われてるような気がします。


今月生理がきたら、採卵にむけての治療が始まります。
今回またダメだったら、、、
また主人に辛い事を言われるんだろうか
と、そればかり思ってしまいます。

夫婦としての、おみたんさん、なぼんさんの家庭が羨ましいです。
きっと良いお正月を過ごされてるのでしょうね。

イロイロ愚痴ってしまいましたが、
とりあえずは、今回の治療を頑張ります。

おみたんさんが、いい結果であった事を祈ります。

[76] Re: 3度目 流産しました 

 おみたん

2017/01/05 08:25

りりこさん、おはようございます。

24日、判定日でしたが、ダメでした…。
二個戻したのに…。
また採卵からです(泣)
今の病院は、移植後のホルモン補充の注射はなく、膣剤なんです。
体温が36.5くらいしかあがらず先生に話したら、「あがります!測り方の問題です!膣剤入れてますよね?」と言い切られてしまいました。
移植後体温つけてなかった事も「データもないし、口論しても仕方ないです」って言いかたされ、別に口論でもないのに、、せめてもっと考えてくれてもよかったのに、ショックでした。
またあとで続き書きますね。

[77] Re: 3度目 流産しました 

 りりこ

2017/01/09 16:40

おみたんさん、こんにちは。

判定、ダメだったんですか、、、

いい報告を期待してたので、とても残念です。
辛いクリスマスでしたね。お気持ち察します。

私は生理がきたので、明日が診察で、また注射、注射の疲れる日々が始まる予定です。
私も採卵からなので、数多く卵ちゃんが出来る事を祈るしかないですが、また2〜3コかなって気もします。

おみたんさんの病院のドクターは、言い方がキツイですね。
私なら泣きたくなるかも。

膣剤は処方された事はないですが、
注射や薬を飲むのと、どのように効果が違うのでしょう。

お互い、また頑張りましょうね
(*´ー`*)

[78] Re: 3度目 流産しました 

 まるみ92

2017/01/09 23:59

皆さんはじめまして。
すみません、グループがありそうなスレではロム専だったのですが、りりこさんの旦那さんが、昔の、私の旦那と少しリンクしたのでつい書き込んでしまいました。

私と旦那は結婚して10年でして、不妊歴8年、体外は一度、今は顕微で胚盤胞になった卵を移植していってます。

私の旦那もそんな感じでした。

不妊治療が遅れたのも旦那の「健康な俺が不妊なわけない」と、突っぱねて精子の検査や不妊についての勉強をしてくれませんでした。

不妊で悩みすぎて鬱状態になっていた時にちょうど義姉が出産し、義母、義父は孫フィーバー。そして義姉に
「赤ちゃんの写メが送れるようにお母さん、お父さんに携帯を持したいから、近くにすんでるあんた達が買いにいってあげて」
と、いわれ鬱になってる私がそれを拒否したら旦那に根性が悪い、さいていだ、と罵られました。
その頃、旦那は忙しく2人の時間もまともに作ってくれず、たまたまできた休日が潰れるのが悲して言ったのに、、

その後、私達夫婦は旦那にも原因が見つかり、その上で体外受精を旦那側が強く望んだ為、比較的に協力的にはなりましたが、それでもまだまだ他人事のような時が多々あります。

不妊治療を長らくしていると、子供を抱けない自分や、孫を見せれない自分、完璧な家族に慣れてないような気がする自分ばかりを考えてしまって、自分自身で自分を否定してしまったり、少なくとも私はそういうネガテイブになるので、主人は、主人だけは私を認めて欲しいな、といつも思ってます。

すみません、くらい内容で。。

[79] Re: 3度目 流産しました 

 おみたん

2017/01/10 23:51

りりこさん、こんにちは。
今回、胚盤胞ではない卵は二個戻したほうが妊娠率あがるといっても、判定は前回と同じ1未満だったので、先生に「今回二つ戻さず、一個にしておいても、結局もう一個も妊娠出来ない卵だったのでしょうか?」と聞いたら、
「その時の状況でわかりません。胚盤胞ではないなら二個戻したほうが妊娠率は高いというだけです」と言われました。
「一個だけはあとで戻してもそれなら一個残しておいてほしかったなぁ」とも思ってしまいました。
じゃ次はまた採卵希望ですか?と聞かれて
私の前で、判定データの紙、くしゃくしゃにしてあっさりポイと捨てられました。
まぁ、だめだったやつは必要ないですが…。
りりこさんのご主人もつらいけど、つらすぎて冷たい発言してしまってるのかもしれません。
だけどこちらだって辛いから夫からはもっと考えてほしいとか温かい言葉ほしいとか思っちゃいますよね…。
うちは夫は運動率が悪くて今の先生に「このままだと移植しても流産したり、繰り返しになるだけ。ご主人にも病院、通ってもらって治療して下さい」と言われてますが、もうこれ以上の治療費、金銭的に無理だし、夫の治療ってすぐ改善するでもなく、今更感あるので。
という理由もあり、夫も治療はする気なさそうです。
私も最初の頃な「俺は悪くない」とか言われましたよ。今は、実は私もあまりにつらすぎて悲しすぎて夫を責めちゃう時があるんです(&#9694;&#8248;&#9695;)
そうすると「俺が調子いい時でもダメだったじゃないか」と、何か言えば言い返されてしまいます。
言ってはいけない!人のせいにしてはいけない!どちらも悪くない!わかっていてもつらすぎて責めてしまうそんな自分にも辛いのです(&#9694;&#8248;&#9695;)だからきっと、りりこさんのご主人も、私の気持ちと似てる部分もあるのかもです…。
でも、頑張ってるうちはお互い責めあわず、
希望もって、頑張らなきゃと思います。
45でも妊娠、出産されてる人もいるし、りりこさんとまだ頑張りたいです!
今年、初詣で、住所と夫婦の名前もちゃんと言い、授かるようお願いしてきましたよ(*^^*)

夫は今では、

子供授からない人は、前世では子育てを一生懸命してした人らしいよ。「最高の治療してるんだし、最善尽くしてきた」と言って慰めてくれます。

[80] Re: 3度目 流産しました 

 おみたん

2017/01/11 00:20

まるみさん、はじめまして☆

私も結婚して今年で10年。不妊治療はじめて6、7年になります。まるみさんと同じくらいです。

私はなかなか授からず、時には夫と喧嘩したりします。夫にだけはわかってもらいたい思いが強く、言ってはいけない発言までしてしまったり。。
まるみさんの気持ち、よくわかります。身内の方のお話もちょっとひどいと思いました。こちらもつらいのに…もっと優しさほしいですよね!
そういう時こそ、夫の温かい言葉で救われたい、癒されたい、そう思ってしまいますよね!

私はおととし流産の兆候から(結局流産となりましたが)会社を休んでる時期に、会社辞めたのかなと思っていた人がいたのですが、最近来始めて、
なんと、出産して休んでいたらしいのです。3人目です。
私は流産、彼女は出産、
休んでいた理由がこんなにも違うんだなぁって悲しくなりました。
二人、出産して、既に働きはじめてるというのに…。

このように、普通に妊娠できる人が羨ましい気持ちは治らないです。
移植、採卵は時間もお金も必要でとてもつらいです…。

2度目流産した時、職場の人一人に話しましたが、「まぁ〜」(お気の毒的な言い方された)だけでした。
話してもきっとどれだけつらいか、まわりはわかってくれないでしょうね。

1度目流産後も部署の責任者の娘さんが妊娠して、「次は3人目かなぁ〜♪」と大声で仲良しの人とルンルンで話していた時、傷つきました。
その責任者に流産した事話してお休みもらったけど、私が仕事復帰して数ヶ月したら、私が流産したこと忘れちゃったのかななんて思っちゃいました。

まだ諦めたくないです!まるみさん、りりこさん、一緒に頑張っていきましょう!
よろしくお願いします。

[81] Re: 3度目 流産しました 

 まるみ92

2017/01/12 18:04

おみたんさんはじめまして!お返事ありがとうございます。

周りの妊娠や出産が耳に入る職場だと辛いですよね。。私は幸い?年配の方か結婚をしない人生を選んだ方が多い職場なので、そういう面では救われてます。ただ、私もおみたんさんの立場だと相当辛いと思います。。私は過去に一度だけ幻のような陽性がでて、しばらくして大量出血ののち終わった事がありましたが、それと全くの同時期に妊娠した友達がいまして。。その友達は出産、半年のお祝い、一歳のお祝い、、私も出産してたらそうだったのかな、、とひどく落ち込んだ過去があります。

本当に赤ちゃんを授かる人が羨ましくて仕方がないです。

努力でどうにかなることならなんだってするのに、、。


他の方のレスを見させて頂きましたが、私も同じ事で主人を責めた事、あります。。もう行き場がなくって耐えられなくて。。

おみたんさんの旦那さんはきっと素敵な方なんだろうなぁ、、と思いました。私も旦那に慰めて貰いたいと切に思います。

子供が出来なくても2人でも大丈夫だし、どうしてもってなったら養子の選択を頑張ってみてもいいし、ただ今やるべき事を一生懸命一緒に頑張ろうって心の逃げ道をつくって欲しい日もあります。

ですが、旦那からはそんな台詞なんて一切でてきません。。初回の採卵で受精卵が出来なかった時、陰性続きの時も、それなりにショックはうけてますが、病院で告げられ傷ついた私を労う雰囲気はありませんね。。

まだ子供もいないのに夫婦は空気みたいな存在がベスト。とか、子供ができたら男は仕事だけになるもんだ。とか言って子供もできるか分からないのにそんな事言ってます。というか実行してます。子供いないのに、、家族2人しかいないのにそんな感じではとても寂しいです。


愚痴っぽくなってすみません(>_<)
私と旦那は不妊以前の問題なのかもしれません

[82] Re: 3度目 流産しました 

 りりこ

2017/02/01 10:23

おみたんさん
お久しぶりです。

おみたんさんも、採卵、移植と進んでいる頃でしょうか?

私の治療の方ですが、
採卵が1コしかとれず、受精卵にはなったものの、グレードが悪く、
3日目で分割が停止してしまったので、
移植は中止となりました。
主人がガッカリするだろうなぁと、
ため息が出ちゃいました。

先生には、年齢的に、次も早く治療を進めた方がいいと言われましたが、
今は通院に疲れてしまっているので、
次は、春頃にしようかなぁ、と思ってるところです。

まだあきらめず、治療続けるので、
お互い頑張りましょーね。

まるみ92さん
コメントありがとうございます。
嬉しかったです。
今は治療結果で、ヘコんでいるので、
またお返事しますね。

[83] Re: 3度目 流産しました 

 おみたん

2017/02/07 11:33

りりこさん、まるみさん、こんにちは♪
4日に診察に行ったら、今回、卵巣の反応悪くて、一個しか育ってないといわれ、採卵、中止になりました(>_<)
一個しか育ってないのは初めてでした…。
年齢的に卵巣機能がグッと下がってるのかもしれないと先生に言われて、「一年でそんな変わってしまうんですか?」と聞いたら、「それもありえて、そういう人もいます」って言われてしました(泣)それもありえるだから絶対ではない?と思ってもいいのかな?
今の先生、高齢だからとかマイナスな事を言うので落ち込みます。「前回取れてるのでまだ見込みあるかたなので次回は刺激法変えましょう」と言ってくれたけど、それだけなら「誰でも取れない時もある、頑張ろう!」って気になるのに、高齢だからとかあまり言わないでほしいですよね(泣)
で、今回採卵中止になったので人工授精しますかといわれましたが、
今の病院では人工授精は二万かかるので、
移植代貯めるのでいっぱいいっぱいなので、やめて、タイミングとるほうを選択しました。
先生からは4〜5日性交渉して下さいと言われてますが、うちの夫は、育毛剤の薬の影響で(笑)、性交渉もできなくなってるんです(>_<) ですが、育毛剤の薬を、一週間〜二週間、やめてもらってますが、
4〜5日連続タイミングとるのは厳しいです。夫は元々精力も強くないので(笑)
今回一個しか卵育ちませんでしたが、りりこさんは、いつも、卵、何個くらいエコーで確認されますか?
まるみさんは30代のかたでしょうか?

[84] Re: 3度目 流産しました 

 おみたん

2017/02/07 11:43

まるみさんの職場、未婚者や年配のかたが多く、羨ましい環境です(^^)
去年、2人目、3人目出産した人はまだ30代前半だし、自然に出来る人達が羨ましいです。でも、私の場合結婚が遅かったから(35歳だったので)仕方ないのですが、
妊娠出来ない理由もわかないまま治療続け、流産の体質検査も異常なし、なのにこの年齢になってしまい、諦めなければならない時期に入ってるという事が…そう考えると悔しいです。
ついマイナスな気持ちになってしまいます…。
私、きっと子作り諦めてからも、妊婦さんや子連れ親子達見て、羨ましいと感じるその気持ちは変わらないと思います。

[85] Re: 3度目 流産しました 

 まるみ92

2017/02/10 23:29

りりこさん、おみたんさん、こんばんわ。
お返事もらえて嬉しいです。
採卵が上手くいかない、失敗で終わるのはとても悲しいですよね。。
私は34歳、今年35歳なのですが、卵子の質が悪いのか、主人の精子が良くないのか、最初の体外受精では12個採卵出来たものの、受精したのは2つで、しかも8分割ストップでした。そのとき、受精障害としり、10年悩んで何度も人工をやったのは無駄であった事をそのとき知りました。

そのときは食事も喉に通らず、悲しかったです。

おみたんさん、ご年齢の事をズバッと先生に言われるの、悲しいですよね。。私の先生はいつも私に若いんだから、若いんだからと言ってましたが、最近は私の難治性の不妊を目の当たりにしてか何も言わなくなりました。苦笑

そして、前回の移植で実は胎嚢確認までいったんです。。ですが、胎嚢確認から大出血し、流産しました。
出血が気になるから病院の先生に何度も相談したのですが若いんだから。笑と、流され結局流産、、

本当に悲しくて悲しくて、、

統計的な事で決めつけてあれこれ言って欲しく無いですよね。

おみたんさんだって、年齢ではなく、おみたんさん自身の身体と向き合って診察して欲しいですよね。

私は本当にここの病院の対応に悩む所なのですが、なにぶん、腕が良いとか設備の良さでしたらここしか無い!みたいで、、、

取り敢えず、最後に残った二個セットの卵を自然周期で移植する日が近いです。
それも、流産して一度の生理も見送らず、未だ出血がある状態なのに、、たしかに私が見送りたいと希望すればよかったのですが、何も治療してない時間が怖くてお願いしてしまいました。
私自身も冷静な判断が出来ず、、本当にグダグダです。

おみたんさん、分かりますよ。私も治療諦めても赤ちゃんが羨ましいと思います。

先生も信じれず、自分の判断も信じれず、主人は当てにならないこの状況が寂しくて不安で仕方ないです。

友達は皆子供がいて体外受精なんて別世界の話で、誰にも相談もできません。。

[86] Re: 3度目 流産しました 

 りりこ

2017/02/14 09:15

バレンタインデーですね♪
って、浮かれる年齢でもないのですが(笑)
チョコ選びはネットで簡単に済ませちゃいました。
義理チョコばかり、数が多くて困りものです(笑)


おみたんさん
おみたんさんの病院は、卵が1コしかないと採卵されないのですか?
私の病院は、1コでも貴重なので、採卵します。
数ではなく、質なので、1コでも年齢が若いうちに採卵をという考えです。
私は、毎回エコーで見えているのは、多くて7コ、通常は2〜3コが平均です。
なので、採卵も3コとれれば良い方なので、胚盤胞にするのも、ひと苦労です。
分割が止まっちゃったりするので。
治療は、いまだに疲れていて、まだ再開は考え中です。
考えてる時間はないんですけど
f(^_^)


まるみ92さん

今年で35才なんですね。
私は結婚がその頃だったので、30代とはいえ、妊娠が簡単ではないのは知ってます。
私もいまだに赤ちゃんを授かってないので。

流産した過去、私とソックリです!
私も、胎のう確認した後、大量出血で流産しました。

私の友達も、普通に子どもを授かってるので、体外受精なんて、とてもじゃないけど話せません。
今、子どもがいないのは、
とっくに子どもは諦めてるんだろうと思われてる気がします。
お気の毒に、と言われても悲しいので、諦めてると思われてる方がラクです。
そろそろ、移植なんでしょうか?
良い結果を祈ります☆

[87] Re: 3度目 流産しました 

 まるみ92

2017/02/22 12:44

みなさんこんにちは。
少し前に移植して、もう直ぐ判定日です。

ですが、強行みたいになりまして、もはや期待も持てない感じです。

あと数日判定日まであるのですが、今にも生理が来そうな感じでお腹がシクシク、体温が下がっているような寒気があります。

せめてでも判定日の前に生理がくるような事は避けたいのですが、、

りりこさんも私と同じ体験をしたのですね。。あまりに多い出血で私は流産の悲しみもありますが、恐怖感の方が強かったです。。徹夜でトイレから出ることができず、寒い時期でしたので身体中が震えて、とても怖かったです。

もう、こんなことは経験したくないです。。そんな弱気じゃいけないんですけどね汗

みなさんがこんな経験をこれからは体験せずに授かる事を願うばかりです。

[88] Re: 3度目 流産しました 

 おみたん

2017/03/06 10:46

りりこさん、まるみさん、こんにちは♪ 今回卵が一個しか見えないとの事でタイミングにしましたが、先月25日、生理が来ました。タイミングでは一度も妊娠したことないので、期待はしてませんでしたが。
なので明日辺りにでも病院行ってまた採卵に向けて治療が始まります。
採卵中止になった時もそれまでの間、何万もお金かかってるのでそれが無駄になり、
またお金がかかるから…ほんと金銭面、辛いです…。
しかも、採卵と移植前(周期)は2万は治療費かかるので、今回は、なかなか移植までの費用がたまりません(泣)
今の病院では、予算の都合で数ヶ月あけたいと話すと、「高齢なので、決めてほしい」と言われてしまいます。
予算の関係上と話しても先生、全く関係ないみたいですね(泣笑)そんなのどうでもいいからみたいな感じでした。
りりこさん、多くて7個、卵見えれば充分ですね♪その中で取れればまだまだ可能性アリです♪
私の場合、一個しか見えなかったからやめたのでしょうね。
まるみさん、まだ35歳、時間にはまだまだ余裕がありますよ!私は35で結婚して、38から治療はじめ、タイミングから見てもらい、そのあと人工授精してきました。
今となっては、結婚してすぐ治療しても良かったくらいでしたが、その時はまさか今回は、毎日痛い注射2本と増えました。そのまま仕事行ってます。頑張ってますが、もう治療の金銭面と体力面、精神面が、かな〜り疲れてます。
どうしたらいいかわかりません。
金銭面と、移植での妊娠率の低さから、人工授精に戻したいですが人工では厳しいですかね?

まるみさん、私が3回目流産した時、深夜激しくゾクゾクがきて目が覚めました。とても嫌な予感がしたあの時、今では嫌な思い出となってしまいました。2回目流産では大量出血10日間続きました。流産と同時に悲しい思い出です。
まるみさんの気持ち、とてもよくわかります。

[89] Re: 3度目 流産しました 

 おみたん

2017/03/06 11:05

「明日あたりに病院行く」と書いたのは
既にメッセージを作成してあったので、話が変になってしまい、ごめんなさい(>人<;)
先月生理来て、今月1日から採卵に向けて治療始めました。
前回一個しか見えなかったので今回は治療法変えて…。

今ではもう半ば赤ちゃんの夢を失いつつありますが、どうしてもまだ諦められず子供ほしいです。
りりこさん、まるみさん、頑張りましょうね♪

[90] Re: 3度目 流産しました 

 まるみ92

2017/03/08 18:48

みなさんこんばんは。

移植した卵ふたつはhcg3という結果におわりました。

やはり、自然周期では私はダメみたいです。泣

治療費、辛いですよね。わたしが通う病院は、採卵に合計80万位かかります。私たちの県では高くて?有名な病院なのです。汗

私もフルで働いて、プラス今までの貯金でなんとか、、って感じです。


ただ、仕事、やめたいです。。流産した時、長期やすんだので、仲の良い方には打ち明けたのですが、びっくりするほど期待されてしまって、、いうんじゃ無かったと後悔で一杯です。

流産してからもう何もかもが面倒になりました。流産を原因にしたくはないのですが、、

[91] Re: 3度目 流産しました 

 おみたん

2017/04/25 17:59

りりこさん、まるみさん♪ご無沙汰しています^ - ^
りりこさん、今、治療再開してますか?
まるみさん、hcg3だったのですね、残念でしたがわずかでも反応してるので、見込みありそうな気がしますよ♪
まるみさんが通う病院は、トータル80万!!?高いですね(;o;)
私は無理です(>_<)
今さえ、経済的から疲れすぎてしまい、治療する意欲もかなりなくなってきていて、休んでるこの期間がすごく気楽で…。
私も、精神的に、何もかも辛くて、仕事辞めたいです。。
去年、引っ越して来たお隣さんは、ご夫婦で挨拶に来た時は確か赤ちゃんはいなかった気が…、しかし、この前、ベビーカー転がして?押して?引いて?出かけて行く所、見かけてしまいました。あとから引っ越して来たご近所も職場もみんな、当たり前のように子供作って、羨ましくてしかたがありません。
しかも3月に採卵して、エコーでは卵が五つ見えていて、血液検査でも問題ない数値だったにも関わらず、
2個しかとれず、
しかも採卵してわかったのが、この2個とも、かなり成熟遅くて、質も良くないとの事で、
顕微すら出来るかどうかと言われました。
結果、一個は受精せず、もう一個はなんとか頑張ってくれて受精してくれましたが、今回の卵は、妊娠率は低いそうです(泣)
おまけに、夫の運動率、ゼロでした。治療やり始めて、史上初です(泣)
採卵した時に、培養士さんから、「年齢的に、卵とれなかったり、未成熟だったりがほとんどで、全部の卵がこんな状態という事は、若い人はほとんどこういう事ありません。これから一年一年、どんどん、もっと卵子成熟率は下がります。43歳から助成金が出なくなるのは、不妊治療を無理しないためにです」まで言われてしまい、ショックでした。
この年齢になって、不利になってくるとここまで言われてしまうのでしょうか。
先生からは、「ここ一年の間で急激に卵巣が衰えた可能性もあります。妊娠は、現実にはもう諦めなければいけない年齢なんですよ、43歳からの妊娠はほとんとが卵子提供での出産です。卵子提供なら80%の妊娠率です」と、海外で卵子提供やる事すすめられてしまいました(>_<)
そんなお金ないです。。
採卵後生理が来たら病院に行く事になってましたが、もう、疲れてしまい、2回目の生理が来た今もまだ行ってません。
最近、今までより、生理痛も少なく、生理の量もやや少なくなった気がして、年齢感じてとても不安です。
りりこさんは、生理の量などの変化はないですか?

[92] Re: 3度目 流産しました 

 まるみ92

2017/04/25 20:30

みなさんこんばんは

おみたんさんも採卵されてたのですね。私も数日前にしました。まだ3日しか経ってないのに生理が始まったようで、ほとほと私も生理がおかしくなったなぁと悲しくなってます。
採卵後は早めに生理になる話しはききましたが3日は聞いた事なく不安です。

私も生理の量が異常に少ないです。ただ不思議なのはエコーでは内膜がいつも12ミリまで厚くなってるのに実際の生理の量は生理1日目が3日か2日続く程度でナプキンも一日で一回交換すれば充分なレベルです。ピル使ってないのにです。

暫くナプキンは購入してないです。

私も治療から遠ざかってる時は幸せです。変な薬飲まなくてすむので、ダイエットして好きなファッションして楽しいです。

ですが実際はほぼ何かしら薬を服用し、身体中浮腫みまくり大好きな服は似合わず悲しい気持ちになります。

[93] Re: 3度目 流産しました 

 りりこ

2017/07/22 06:59

みなさん、お久しぶりです。

そろそろと思い、治療再開しました。今、注射、注射の毎日で、この暑さのなかでの通院にウンザリしているところです。
ほんの数%の可能性の治療なので、期待は、かなり薄いですが、
自然妊娠なんてしないので、治療しないと仕方ないです。
卵ちゃんの数などの診察はまだ後なので、
今回も、2〜3コかなぁ
とか、1つだったりして
とか、そんな事しか考えてません。
主人は、
こんどこそ妊娠して、これで最後になるのを祈ろうって言ってますが、
それは、甘いよ
って心で思ってます。

おみたんさん
職場でのストレス、大丈夫ですか?
今、治療はしてるのかな?
生理の量、20代の時より、量は確かに減りました。生理痛は相変わらず、薬無しでは無理なくらいの痛さです。
病院から、卵子提供の話しまで、言われたんですね。
簡単に卵子提供できないですよね。
時間もお金も必要だし。
加齢って、悲しいですね。
他人の卵子をもらわないと、妊娠が期待できないなんて、、、。


まるみ92さん
その後、治療は、どうですか?
今、お休み中で、ストレスない日々を過ごしてるんでしょうか。
生理の量が、おそろしく少ないですね。
でも、過去の知り合いで、それこそ、若い頃から量が少なくて、3日で終わるって人がいたんですが、
その人は、見事に3人出産しちゃってます。
要するに、卵の質なんですよ。
その人は20代で3人出産してるようだったので
卵ちゃんの質が断然良かったんだと思います。

今日も注射です。
しんどいけど、なんとか頑張って通院します。

また経過は、のちにお知らせしますね

d(⌒ー⌒)!

[94] Re: 3度目 流産しました 

 ぷりん

2017/07/25 09:46

みなさん
初めまして。
私も体外、顕微をしてます。
昨年、8年目でやっと妊娠しましたが安定期でまさかの後期流産。

先日1年忌を経て、気持ちを前へ向けて。次の移植へ向けて動き出している所です。

良かったら色々お話しにまぜてください。(・ェ・。`人)
宜しくお願いします。

[95] Re: 3度目 流産しました 

 おみたん

2017/08/01 21:14

まるみさん、りりこさん、こんばんは♪お久しぶりです♪
まるみさん、生理不順にはなっていないですか?そんなにズレは、なくきますか?大丈夫ですか? 生理の量は少ないのは内膜は問題なく、他に何か原因があるとか検査とかは、してないですか?
りりこさん、ご無沙汰してます♪
卵子提供すすめられてしまい、年齢感じたと同時にすごく悲しかったです…。
今回一個だけなんとか頑張って受精してくれた卵、今月、私、最後の移植に挑みます!
しかし、かなり質が悪いらしく、妊娠率は低いそうで期待はしてません。
先月25日に生理来て、久々の治療再開で、今は、エストラーナテープ貼ってます。
もし、今回、陰性でも完全には諦めず、
人工授精に切り替えます。

その時もまだ、頑張ってる組として、仲間に入れて下さいね♪

よろしくお願いします^_^

[96] Re: 3度目 流産しました 

 おみたん

2017/08/01 21:21

ぷりんさん♪ はじめまして^ ^
こちらに入ってきて下さって嬉しいです♪ありがとうございます(^-^)
ぷりんさんは8年目で妊娠され、流産されてしまわれたのですか??
それは、かなりショックです…。おつらかったでしょう…。
安定期までいかず流産した私以上の悲しみがあったかと、
そのつらさ、悲しみがとてもよくわかります…。
ぷりんさんは、治療始めてどのくらいなのでしょうか?
一緒に頑張りましょうね!
どうぞよろしくお願いします♪♪

[97] Re: 3度目 流産しました 

 りりこ

2017/08/02 09:11

おはようございます。

今回、卵がたった1つしか育たず、
しかも、本日採卵でしたが、
残念な事に空胞でした。
1つしかとれず、空胞だったのは、今回が初めてなので
これは、年齢なのかな、、、
とヘコみました。


おみたんさん

今回、移植されるんですね。
わずかな可能性でも、信じましょう♪
大事な受精卵ですから。
もしも、もしも陰性だとしても、人工授精に切り替えるんですね。
まだまだ仲間です♪
私は、まだこれからも採卵をするので、
移植できる卵ちゃんが出来るのを願うところです。


ぷりんさん

はじめまして。
私も結婚8年目に、やっと授かって、これで治療が終われる、と喜んでいた矢先に、すぐ流産してしまい、
かなりヘコみましたが、
ぷりんさんは、安定期までいっての流産なんて、
それは、涙が止まらなかったでしょう。
お気持ち察します。

私もまだ治療を続けるので、
みなさん、頑張りましょう。

[98] Re: 3度目 流産しました 

 ぷりん

2017/08/07 19:33

おみたんさん
こんばんは。

お返事ありがとうございます、嬉しいです。

私は治療始めて7年です。結婚8年目の子どもでした。
出産中の出血多量で死にそうになりましたが、我が子とお医者様が助けてくれました。

最初は夫婦ともに精神的におかしくなり、毎日ケンカして離婚しそうになりましたが、今では落ち着きを取り戻し、気持ち新らたに移植までの日々を仕事しながら待ちわびています。

おみたんさんは今月移植ですか?
最後の移植になるとのこと!
質が悪くても妊娠できた投稿を何回も見たことあります!

一緒に願わせてください!
妊娠し、無事に出産できますように

[99] Re: 3度目 流産しました 

 ぷりん

2017/08/07 19:47

りりこさん
こんばんは。
お返事ありがとうございます。
うれしいです( 。゚Д゚。)

流産は悪夢ですよね。
子どもを失ったばかりの時は出産時のあらゆる痛みを思いだし、妊娠するのが怖くて、治療を止めようかとも思いました。
でも、やっぱり旦那さんをパパにしたい。私も子育てがしたい!
と思えるようになり、
次はきっと大丈夫!
ぜった妊娠母子ともに無事に出産終えてみせる!と
魔法の言葉のように唱えて自分の心を奮い立たせています。

安定期でも流産するなんて思ってもいませんでした。。

確率の低いうちの一人になってしまい、毎日じぶんを責めました、いえ。今も責めてしまっています。

次回もし妊娠したらもしかしたら子宮のけいかんを縛る手術か、管理入院になると思うのですが、がんばってみせます。我が子守れるなら( 。゚Д゚。)

りりこさんは空砲だったとの事。
痛い思いもしてるし、精神的にも金銭的にもお辛いですよね。。

りりこさんは初めて空砲だったとの事なので、今回たまたまそうだったと思いたいですね。。
次回は採卵するのですか?
それともお休み入れるのかなぁ?


[100] Re: 3度目 流産しました 

 おみたん

2017/08/16 17:03

こんにちは♪

12日土曜日に移植してきました。
受精も無理と言われてた奇跡の三分割の卵ちゃんです。
質はグレード3で悪くもない卵にまで成長してくれました。
でも、元々質が良くないので妊娠率は低いかも。
でも、判定日まで、祈りながら、信じていきたいと思います。
もし、ダメでも、おそらく、今までのようなショックは、もう、ないと思います。今まで頑張ってきた結果、成果
がその日に出て、終わるので^^
だけどまだ可能性信じて、人工授精でも、頑張ってみたいと思いますが、
夫は、「そろそろ治療やめて、将来の貯金を貯めていかないと!
それに、年齢的にこれから産んでも子供は大学にも行かせてあげられないし、学費も、、、育てるのも…、総合的に将来的な事も考えていかないとだめだ」と言われてしまいました。

今日、行きつけの美容師さんの2歳になったお子さんを初めて拝見しました。
ママが子供の顔にチュするように顔うずくめてる姿見たら、
ほんとに我が子は可愛いんだなぁって、羨ましくなってしまいました。
お子さんがオモチャ落としても、「あー」と言いながら、ご夫婦はお子さん眺めながらニコニコして、とても幸せそうでした。
私には叶わない夢になるのかもなぁなんて悲観的になったしまったり…。

りりこさん、私が人工受精に切り替えても、まだまだ仲間だと言って下さって涙が出るほど嬉しかったです^^
ありがとうございます☆
これからもよろしくお願いします♪♪

ぷりんさんは、治療して7年目なのですね、私と同じくらいです。
かなり出血もあったようで、本当におつらかった気持ちよくわかります。
私も2度目流産の時は生理よりも多い出血が10日間続きました。
流産はつらいものですよね…
思い出すだけでも涙が出てきてしまいます…。

りりこさん、ぷりんさん、
まるみさん、
まだまだ諦めず頑張って行きましょうね!
私も奇跡と可能性を信じて頑張ります!!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと