1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 移植五回以上してる方!C

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

移植五回以上してる方!C

 白犬

2015/08/24 22:19

トピが100まで行ったので、新しく作成しました。
引き続きよろしくお願いいたします!

過去ログは返信できません

[1] Re: 移植五回以上してる方!C 

 白犬

2015/08/24 22:21

みなさん、こんばんは。
今日は、初期胚2個のお迎えに行ってきました。
グレードの説明があったのですが、3日目胚だと6〜8分割くらいで、やっぱり8分割がベストみたいですが・・・残念ながら8分割になってる子はいなくて、フラグメントが多いためグレードも悪かったです(涙)

3個融解したので1個は培養して、胚盤胞になれたら再凍結です。厳しいけれど、でももしかしたらこれからちゃんと育ってくれるかもしれないし、まずは移植した子たちがお腹の中で頑張ってくれることを祈ります。

ひまりさん
びっくりしました。なんなんでしょうね、全く。
読んでて腹が立ちました!ありえないです。
子供ができるできない以前に、意図的に人を傷つけると明らかな発言ができるなんて人間性を疑います。
そういう人の発言は無視でいいですよ。人としての感性が違うので、反面教師にだけして忘れてください。ご主人は、何も反論してはくれないのでしょうか?もしくはご主人がいない時を狙ってるのかな。

ひまりさんが言い返さない優しい人だとわかっているから言うのかもしれません。私は白黒はっきりさせるタイプなので、そんなこと言われたらバッサリ言い返しますから(以前、むしろ義母には不妊治療が原因で夫婦喧嘩した時に、男性不妊が原因で治療していると告げちゃいました。だからか、孫ネタには触れてきません。)

簡単に気持ちは切り替わらないかもしれませんが、そんな人の為に落ち込まないで、いつか見返してやりましょう。私は実母が辛辣なのですが、何か言われた時は「孫ができても絶対抱かせてやらない」と心に刻んでます。

さろんさん
胚盤胞3個!おめでとうございます!
頑張ったかいがありましたね〜低刺激で個数も採れてたし、胚盤胞に3個もなったのでいい方向に向いてる気がします。移植に向けて、準備も頑張ってくださいね^^

スクワット10回も凄いと思います。私は下半身プヨプヨな運動不足なので、スクワットするとすぐに筋肉痛が^^;なので、ゆる〜い感じでウォーキングでお茶を濁してる感じです(笑)

コマさん
はじめまして、今日移植12回目に挑戦してきた白犬です。
今は治療お休みされているのですね。ここは治療を長く頑張っている人が多いので、いろんな経験や情報を話し合えるので、ぜひ時間がある時に参加してくださいね^^

授精せずという結果がだったとのことですが、今までの授精率っていかがでしたか?体外・顕微だと、採卵数は体質や誘発方法が影響大で、その後の発育は受精卵の質が大きいみたいですが、授精そのものだと病院の技術力も大きいと聞きます。また次に採卵から始められる時までに、どういう原因なのか対策がないか、調べたりするのもいいかもしれませんね。

[2] Re: 移植五回以上してる方!C 

 ユーカリ

2015/08/25 21:32

みなさん、こんばんは。

ひまりさん、親戚の集まり辛いですよね。無理しないで愚痴って下さい。治療の辛さは経験者しか解らないですよね。義理の両親からのプレッシャーとか、、私もあります。精神的にも辛い事ばっかりですよね。でも妊娠は人と競い合う事では無いですし、自分を責めないで下さいね。体質は誰のせいでも無いと思います。

マコさんはじめまして、本当に修行みたいな日々ですよね。私は治療を始めてからずいぶん視野が広がったし、、、おおげさに言うと、愛を学んでいるのかな?って思います。

白犬さん、トピ立てて下さってありがとうございました。2個お迎えされてたんですね!判定日までドキドキですが、穏やかにお過ごし下さいね。うまく行く事を願っています。

さろんさんは低刺激で良い卵が取れるのですね。羨ましいです。私はショート法でやっと胚盤胞が5個でした。アンタゴニストの時は胚盤胞1個とかでした。刺激の方法で全然違うんですね。私もそろそろ移植周期には入ります。お互い頑張りましょうね。

急に涼しくなって来ましたが、みなさん体調に気をつけてお過ごしくださいね。

[3] Re: 移植五回以上してる方!C 

 さろん

2015/08/27 21:17

こんばんは〜

ユーカリさん
私は前回ショート法で胚盤胞二個だったので五個羨ましいです(>_<)
一度目アンタゴニストで初期胚二個凍結二度目誘発を増やしても初期胚一個凍結三度目で初の胚盤胞だったので低刺激の四度目の今回が一番いい結果でした!

自然周期で戻すので一周期あけるのでその間旅行でも行こうかなと思ってます(^o^)

[4] Re: 移植五回以上してる方!C 

 コマさん

2015/08/28 15:09

白犬さん

こんにちは〜☆
1回目の採卵は採卵2個で受精ゼロ。2回目の採卵は
4個採れて2個胚盤胞、1個8分割胚でした。3回目は採卵2個、4回目採卵1個でいづれも受精したものの
胚盤胞になる前に分割止まりました・・・というわけで
2回目の採卵が一番好成績だったのですが、移植しても
うまく育たず・・・卵巣の老化により質の良い卵が
とれない状況ですね。注射とかぶっちゃけ効果ない感じがします。卵巣に負担掛けますし老化が加速する一方
なので今周期はクロミッドの飲み薬のみです。
1周期休んでおり、おととい2回目の生理がやってきたので病院に行ってきました〜次は上手くいくと良いのですが!!

ユーカリさん、

こんにちは〜!ですよね?長期戦になると
幾多の困難を乗り越えてきただけに少々のことでは
気にしなくなってきますよね笑 段々味が出てくると
いうか笑

[5] Re: 移植五回以上してる方!C 

 白犬

2015/09/03 21:34

みなさん、こんばんは。

なんだか寒くなったり暑くなったり、お天気も雨続きで変な感じですね。みなさん、体調を壊されませんように・・・

私は来週、判定日です。今回も、全く症状はなく、いつもの陰性っぽい雰囲気です。もう慣れてしまったというか。でも、これでまたダメだったら、本当に本当に私はもうダメってことなのか?と不安でいっぱいです。
正社員に復帰の話も、なかなか進展しません。
どちらもダメだったら、いったいこの3年超ほど専念した妊活はなんだったのか。。。

さろんさんもおっしゃるように、採卵の成果は高刺激とか薬の量とか単純にはわからないんですね。
私もアンタゴと低刺激(クロミッドのみ、またはクロミッド&注射併用)とやってますが、確かにアンタゴが若干多くは採れましたが、移植できる回数には大差はないと感じてます。
質の良い卵が採れない、年齢が一番の原因とはいうものの、病院に通いだしたころには「年齢的にもまだ大丈夫なので、顕微すればきっと授かりますよ」と言われてました。

でも移植12回もして、年齢も重ねていき、グレードも最初のころは良かったのに少しずつ下がっていって、今に至ってますが授かれず。いったいどうしたら授かるんでしょうね・・・

[6] Re: 移植五回以上してる方!C 

 かずねえ

2015/09/08 15:02

初めまして、かずねえと申します。
私も同じように何度も採卵、移植を重ねてきました。
昨日、7回目の採卵をし3個採れましたが2個受精確認、1個核が見えないので様子を見ることになっています。

いろいろお話できると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

[7] Re: 移植五回以上してる方!C 

 ひまり

2015/09/09 17:30

皆さんお久しぶりです。

皆さんから温かい言葉うれしかったです。すぐに返事をしたかったのですが…あれからなかなか頑張りたいという気持ちになれなくてただ生きてるって感じで毎日を過ごしてました。あんなに頑張ってたのにただダラダラと過ごしてました。そしたら旦那さんが休みの日に公園に散歩にいこうって言い出してゆっくりこれからのことを二人で話しました。休日だったので子供連れの家族が多くもちろん妊婦さんも…。最初はやっぱり見たくないし帰りたかったけど、だんだんと私も子供ほしいって思いました。旦那さんの気持ちも聞けて少しまた前に進みたいと思いました。

かずねえさんはじめまして。
ひまりといいます。私は採卵は5回、移植六回一度もかすったこともありません。これからよろしくお願いします。

[8] Re: 移植五回以上してる方!C 

 かずねえ

2015/09/10 13:47

ひまりさん旦那さんとゆっくりお話して少し落ち着きましたか?
身内からの言葉は一番辛いですよね。
旦那さんが話をちゃんと聞いてくれる人で良かったですね!一番身近にいる人が辛い気持ちをわかってくれると心強いですよね!

私は採卵7回、移植10回しています。
去年の4月に9回目の移植で初めて着床してくれましたが稽留流産、今年の4月に10回目の移植で心拍が確認できたものの出血し進行性流産しそうは手術をしました。産婦人科からクリニックに受診した時、もう年齢的に無理なのかなと落ち込み先生に会ったら先生から「まだ諦めないでしょ!」って言われ、まだ通って良いのかと救われた気持ちでした。もう少し頑張ってみようと思います。

[9] Re: 移植五回以上してる方!C 

 白犬

2015/09/13 17:37

みなさん、こんにちは。

ひまりさん
ご主人といろいろお話されたんですね・・・1人で頑張るのではなく、一緒にこれからもがんばっていけたらいいですね。私も(ここの全員が)応援してますので、元気を出してください。

かずねえさん
はじめまして、白犬です。
先日、12回目の陰性判定をいただきました。。。
最初の移植の時陽性となり7週で心拍確認後の稽留流産して以来、ずっと陰性です。ここは長く治療をしている人が多いので、お互い色んな話をして励ましあいながら、また治療について情報交換しながらって感じなので、これからもよろしくお願いします^^

さて、私は2個の初期胚を凍結保存した状態で、先日子宮鏡検査した病院に転院しました。ただこの周期はシルバーウイークもあるので見送りを勧められ、来周期から採卵周期スタートです。

血液検査とエコーして、お休み周期に初めてピルを処方されたのですが、処方箋の副作用欄をみると食欲が増進するとか・・・妊活を初めて食欲がパワーアップしてると感じているのですが、さらに悪化するんですかね^^;
何も飲まずにただお休みしてるのとどう違うのかよくわかってないのですが、とりあえず指示通り続けて来月の受診日まで様子見です。みなさんはピル飲んでお休みする意味をご存じでしょうか?
採卵の成績も年々悪くなっているので、どうなることやらです。

[10] Re: 移植五回以上してる方!C 

 かずねえ

2015/09/14 14:16

こんにちは

白犬さん今回は残念でしたね。
これから採卵予定でまた薬や注射が始まりますね。
私もピルを服用しリセットしてから今回採卵しました。お盆休みがあるのと卵胞ホルモンの数値が少し高かったのでピルを服用しました。あと採卵の計画がたてやすいようです。
副作用ですが私は頭痛がひどかったです。

今日、凍結できたか説明を聞いてきました。桑実胚と胚盤胞の2個凍結できました。グレードは良いそうなので今月の生理を待って移植します。

[11] Re: 移植五回以上してる方!C 

 ひまり

2015/09/14 16:54

こんにちは。

白犬さんまた一緒に頑張りましょう。。ここにいる皆さんに助けられながら私もまた移植に向けて頑張ります。

ピルは私も飲んだことありますよ。ピルって避妊するために飲むって思ってました。でも不妊治療はじめてから飲むようになって違うんだってわかりました。卵巣?子宮?を休ませるためにピル飲んで下さいって言われました。詳しくは聞かなかったんですがそうなんだって思って飲みました。副作用の説明は書面でされました。頭痛とか胸のはりとか書いてありました。私はとくになにもなかったと思いました。ふだんから頭痛がしたりめまいがしたりするのでとくに気にせず飲みましたよ。たしかマーベロンっていう薬でしたよ。

かずねえさん凍結よかったですねー。グレードもよかったみたいで。次は移植に向けて頑張りましょうね〜私も少し涼しくなってきたからまたウォーキング始めようかな。


[12] Re: 移植五回以上してる方!C 

 白犬

2015/09/21 20:38

みなさん、こんばんは。

シルバーウイークはいかがお過ごしでしょうか。
私は、特に予定もなく、自宅でのんびりしております。
どこかに行くのも、混んでるだろうな〜とか治療費かかってるのにムダ使いできないし、とかすっかり出不精になってしまいました。

かずねえさん
2個凍結おめでとうございます。胚盤胞もあってグレードも良いのでしたら、次回の移植が楽しみですね。
ピルについての情報もありがとうございます。かずねえさんは頭痛がひどかったんですか・・・いまのところ私は平気な感じで、毎日ちゃんと飲んでます。

ひまりさん
ひまりさんはマーベロンだったんですね。私も先生の説明の中で選択肢にあがっていましたが、結局ソフィアというお薬で処方されました。違いはよくわからないのですが、素直に飲んでます。

食欲がパワーアップすると説明されたわりに、どちらかというと食欲ありません。転職のことや次の採卵への不安とか悩みばっかりで元気がでる事柄が何もないからだと思うのですが・・・これで少し体重が戻せれば落ち込むのも悪くないと、前向きに考えて過ごしてます。

さて、次の採卵は10月下旬ごろとのこと。私もウォーキングを復活させて、備えたいと思います。

[13] Re: 移植五回以上してる方!C 

 ひまり

2015/09/22 11:21

こんにちは。

シルバーウィークですねー。皆さんどのようにお過ごしですか?私は白犬さんと同じで自宅でゆっくりしてます。ウォーキングはあれからすぐ始めました。ネットで調べると40分歩くといいとか12000歩、歩かないといけないとかのってて毎日万歩計をつけて歩くようにしてますが、一時間で7000歩が限界です。最後はふらふらになりながら帰ってきます。近所に運動公園があってたくさんの人が歩いてるのでそこに混ざって歩くのですが、皆さん歩きなれてるのかすごいスピードなんですよー。年配の方にも追い越されていきます。はぁはぁ言いながら歩いてるのは私くらいで皆さんへいきそうに颯爽と歩いてますよ。高校までは運動部だったので体力には自信があったのですが、こんなにも体力おちてたんだとショックでした。歩きはじめてから体温も36度7をこえるようになって旦那さんから顔色いいよって言われました。血行がよくなってるのかもしれないです。とりあえず移植まで頑張って歩くようにします。

白犬さん転職のこととか治療のことで不安な気持ちとか先が見えなくて希望がない気持ちわかります。そんなときは無理しないでゆっくりして下さいね。私も本当に毎日何を目的に生きていったらいいのか、力がでなかったのですが、ここの皆さんが頑張ってるのを聞いたらまた頑張ろうって思えました。

今は金銭的になんですが漢方をやめて食事で栄養をとるように心がけてます。外食もほとんどしなくなりました。大豆がいいって聞いたので毎日納豆を食べるようにしました。根菜もいいということなのでごぼうを毎日食べてます。きんぴらごぼうにしたりサラダにしたり味噌汁にいれたり。貧血ぎみなのでひじきと大豆を大量に煮て小分けにして食べてます。朝と昼は一人なのでほぼ同じメニューで夜魚や肉を食べてます。

今は体にいいよって聞いたものはとりあえずなんでもしようって。前の病院でこれを食べたらいいよって食材ありますか?って聞いたら、過去に何度も陰性だった方が、1日三回納豆を食べ続けたら妊娠できたって方がいました。って言われたことがあります。たまたまだったのかもしれないんですが、アスリートの人でも毎日納豆を食べるって言い方多いので信じて頑張ってみようかな。

何か食生活で気をつけて食べてるものありますか?



[14] Re: 移植五回以上してる方!C 

 かずねえ

2015/09/22 22:26

こんばんは。
白犬さん、私もソフィアでした。
副作用はその時の体調にもよるのですかね。辛い症状がないようで良かったです。

私は去年の3月で23年勤めた仕事を治療に専念しようと退職しました。
やりがいのある仕事だったし大好きだったので悩み抜いた決断でしたが後悔もしたくなかったので辞めました。
退職してから流れてしまいましたが着床してくれたので通勤しながらの治療はストレスだったのかなぁと感じることがあります。今まで正職で仕事をしていたので急に時間ができて何をしたらいいのか時間をもて余していましたが気持ちを休ませのんびりしています。でも時々仕事してる夢を見るとまだ未練があるのかなぁ…。と思ってしまいます。

この間の受診で運動はまだしないでと言われ、ホットヨガもお休みしています。涼しくなってきたしウォーキングしたいですね!とりあえず明日あたり生理が来ると思うので終わったら始めようかなと思います。

[15] Re: 移植五回以上してる方!C 

 かずねえ

2015/09/24 12:07

やはり納豆は良いんですね。私は納豆の粘りと匂いが駄目で全く食べれません(>_<)煮豆は大丈夫なのでひじきと大豆の煮物で食べたりしています。
いろいろな本や雑誌を見るとこの食材が良い、この食材は良くないなど神経質になると何を食べたら良いのかわからなくなってしまうのでなるべく薄味にしたり野菜は毎日採るようにしています。あとサプリメントもいろいろありますよね。私は「ヤマノのマカ」、葉酸、大豆イソフラボンを飲んでいますが皆さんは何か飲んでいますか?

[16] Re: 移植五回以上してる方!C 

 ひまり

2015/09/24 15:58

こんにちは。

治療と仕事の両立はほんとに大変ですよね。仕事のストレスと治療のストレスで私もすごく苦しかったです。今は出勤日を減らしてゆっくりしてます。やめると生活できないのでしかたなく働いてます。確かにゆっくりしてから働いている夢よく見ます。しかもなぜか失敗してる夢みるんですよ。かずねえさんはやりがいがあったって言ってたからすごく悩まれたんですね…今は治療で後悔したくないっていう気持ちはわかります。年はどんどんとっていくし、今しか治療はできないですからね。よく思います。20代で治療始めてたら違ったのかな?とかそのうちできるでしょーとか簡単に考えてたのかなって。後悔しないように頑張りましょう。

食べものは私もストレスためちゃダメだなって思ってたまには甘いものもたべますよー。チョコレートだけは食べないようにしてます。前は好きすぎて毎日大量に食べてたんですが去年から絶対に食べないようにしてます。だんだん食べなくても平気になってきました。サプリは葉酸だけです。病院からアルギニンをだしてもらってます。血行をよくしてくれるみたいです。あとビタミンc。ビタミンはたまたま家にたくさんあるからです。大豆イソフラボンよさそう。薬局とかで買えますか?

[17] Re: 移植五回以上してる方!C 

 かずねえ

2015/09/25 09:13

おはようございます。

ひまりさん
薬局で買えますよ!私はNature Made の大豆イソフラボンを買っています。

退職してからは主人との時間が増えて旅行など休みの調整をしなくても良いのでいろいろ連れて行ってもらいます。それと主人の意識も変わってきて「クリニックどうだった?」など聞くようになりました。(煙草は止められませんが…)

[18] Re: 移植五回以上してる方!C 

 ひまり

2015/09/26 10:16

おはようございます。

nature見たことあります。たくさんありすぎて何を買ったらいいかよくわかんなくて結局見るだけになってました。さっそく買いにいきます。

わたしも最近は一緒にいれる時間がふえて子宝神社めぐりしてます。ネットで調べるといがいと知らないとこがたくさんあってドライブしながら楽しんでます。うちも旦那さんはやめると何度も宣言して毎回いつのまにか吸ってます。ほかのことでは協力してくれてるのでしかたないなって思ってます。

最近テレビで癌についてよくやってますよね。病院からも検診をうけて下さいと言われました。乳ガン検診とか受けてますか?かるく五年はうけてないかもです。検査ってなんか緊張しちゃうんですよね!前日は緊張で眠れなくなったり検査の夢みたり…。早めに受けにいこうかな。

[19] Re: 移植五回以上してる方!C 

 さろん

2015/10/02 19:48

こんばんは!
おひさしぶりです!

かずねえさん
はじめまして
6回目の移植に挑戦中のさろんです

今日生理10日目で病院行ってきたんですがまだまだ排卵しないそうです
自然周期移植の予定なので排卵5日目に移植なんですがクリニックが休みの日曜日祝日にあたると移植キャンセルになってしまいます
キャンセルにならないといいなと思います

私は毎朝とろろを食べてます!
お弁当におくらやほうれん草を入れてます
サプリは葉酸を飲んでます
ビタミン野菜という野菜ジュースを飲んでます
今はクリニックで処方されたビタミン剤のユベラとシナールを飲んでます

[20] Re: 移植五回以上してる方!C 

 かずねえ

2015/10/23 22:12

幼なじみの友達も不妊治療をしていて、この間始めての採卵、新鮮胚移植をして今日、陽性反応をもらえたと連絡がありました。
すごく嬉しいし、良かったね!と思うのですが、「先越されちゃった」という思いもあり複雑です。
小さい時からの友達だし本当に良かった、このまま育ってと本当に思います。
一瞬でも複雑に思ってしまった自分も嫌になります。

[21] Re: 移植五回以上してる方!C 

 ひまり

2015/10/26 17:07

皆さんお久しぶりです。

かずねえさん幼なじみの妊娠複雑になる気持ちはしかたないことだと思います。はじめての採卵、移植で妊娠かぁ。羨ましいです。私も小学生の頃からの友人の妊娠報告がいつくるか毎月びくびくしてます。おめでとうと素直に言えるかなぁ…。まだ新婚生活を満喫したいって年齢でもないからすぐに子供ほしいってなるだろうし。こわいです。私みたいに何年もできない人を見てるからよけいに早く子供ってなるだろうし。きっとみんな素直になんて喜べないしどこかで複雑な気持ちになってると思います。でもおめでとうって思ってる気持ちはたしかなのであんまり自分を責めないで下さいね。&#128582;

私はやっとまた移植周期に入りました。長く不安な毎日が始まります。今から緊張で考えないようにしてるんですがまた陰性だったらって、今回も残念だけど…って考えてしまってます。先生にもどうにかして一度でいいので着床させてほしいと言ったら、あっさりこれ以上何をしても妊娠率は上がらないからと言われてしまいました。移植してから注射して下さいと頼んだら40歳をこえた人にしかしてませんと言われて。もう私にはやる術がないってことなんだなって思ったらすごく不安になってしまいました。

こんなにいろんなことをしてるのに着床したことがないって…。妊娠したいだけなのなぁ。今から不安しかありません。

[22] Re: 移植五回以上してる方!C 

 ダック

2015/10/30 13:48

みなさん、初めまして。
ダックと申します。

治療歴は
今まで高刺激で採卵を8回。
低刺激の病院に転院して28日に9回目の採卵をして胚盤胞の培養中です。

移植は10回してます。

お仲間に入れて下さい。
宜しくお願いします。

[23] Re: 移植五回以上してる方!C 

 かずねえ

2015/10/30 16:53

ダックさん
こちらこそよろしくお願いいたします。

ひまりさん
ありがとうございます。

昨日、生理が来たので今日受診しました。明日からプレマリンを服用し、移植周期に入ります。ひまりさんも移植周期に入ったんですね。私もとても不安で2度流産してるので「2度あることは3度ある」とネガティブに思ったり…。なんとか「3度目の正直」で着床してくれるように考えるようにしようと思います。
これから12時間おきが3日間、その後8時間おきの服用で時計の手放せない生活が始まります。ひまりさんもホルモン剤を服用していますか?

[24] Re: 移植五回以上してる方!C 

 ダック

2015/10/30 18:02

皆さん、こんばんは。


かずねえさん。

移植周期に入られたのですね。
薬飲むのに時間制限があると大変ですよね。
ストレスフリーで過ごせますように。

私も流産をしました。
5回目の移植の時です。
本当に辛い経験ですから色々と考えちゃいますよね。

治療をしているとストレスが多く心が疲れますが色々なお話をして少しでも気持ちがプラスになれたらなぁって思います(*^o^*)

これから宜しくお願いします。

[25] Re: 移植五回以上してる方!C 

 ひまり

2015/11/02 09:31

おはようございます。

ダックさんはじめまして。これからよろしくお願いします。私は一度も着床したことがないのでなんとか今回の移植で前に進めるといいのですが…。ダックさんもつらい経験をされてるんですね…長く治療を続けてるといろんなことがありますよね。なんでなも話して下さいね。って私は愚痴ばっかり皆さんにきいてもらってるんですが。

かずねえさんも移植周期に入られたんですね。今はエストラーナだけです。二日おきに二枚貼ってます。それだけで大丈夫かなって不安です。内膜があつくならなかったら中止だからすごく不安です。最近すごく寒くなってきたから血流悪くなってそうで移植する前から不安しかありません。

[26] Re: 移植五回以上してる方!C 

 さろん

2015/11/03 19:06

皆さんこんばんは
急に寒くなりましたが体調に気をつけて下さいね

私は前回6回目の移植陰性で7回目の移植周期です

ひまりさん移植後の注射してもらえないんですね
私は前回二度目の自然周期移植では移植前も移植後も注射してもらいました
確率が上がるなら注射して欲しいですよね
私は残り二個の凍結卵を移植しても妊娠しなければ転院するつもりです
近くの方が楽だから転院しないで妊娠したいです

[27] Re: 移植五回以上してる方!C 

 ひまり

2015/11/04 10:30

おはようございます。

さろんさんと同じ七回目です。最初の頃は移植が楽しみだったけど今はすごく不安です。私は比較的まだ若いから大丈夫とか言われるんですが、こんなにやって妊娠できないんだからできることをしてくれないのは納得できません。40歳をこえて妊娠できる人もいれば20代だって妊娠できない人もいるんだから一度も着床してないって言ってるのに全く聞いてもらえません。今の病院は先生の言うことは絶対で、看護師さんに相談しても先生の方針はかえられません、とまったく聞いてもらえません。診察もなんども別の看護師さんに呼ばれて今日はどうしました?と何度も同じことを説明してます。全く連携もとれてないし、こっちが相談しても先生まで話がいかないようです。先生絶対服従の病院なんですよね…。変わりたくても一度かわってるし田舎なので次変わるには一番近くて三時間ちかく新幹線に乗って行かないといけないので金銭的に無理です。ここが最後の病院と決めてきてるのでなんとかここで妊娠したいのですが…。私は今回の二段階移植なので凍結してある卵は全部戻します。これでダメならまた採卵からです。正直半年は働いて貯金しないとできません。今回の移植で20万かかります。もしかしたら二段階なのでもっとするかも…。ものすごいスピードでお金がとぶのでもう限界です。通帳もこわくて記帳できないでいます。少子化って言われるんだから不妊治療を保険適用にしてもらいたいですよね…助成金も今回で最後だし。

って愚痴ってすみません。

[28] Re: 移植五回以上してる方!C 

 ダック

2015/11/05 12:04

みなさん、こんにちは(*^o^*)


ひまりさん。
暖かいお言葉ありがとうございます。
これから宜しくお願いします!

ひまりさんは今、ホルモン補充の移植周期なのですね!
何回も経験していると移植時期って確かに不安が押し寄せてきますよね。
凄いわかります!!
私は中々、胚盤胞に育てくれる卵ちゃんが少なく初めて胚盤胞移植する周期の時は心がやばかったです。
胚盤胞を移植しても妊娠出来なかったら私はどうしたらいいの?って不安しか出てこなくって。
気持ちを上げるのが大変でした。
何回か胚盤胞移植して少し慣れてかましたが不安は消えないです。
本当はニコニコ笑いテンションを上げないといけないのですがね。
難しいですよね。

ひまりさんの病院は40歳過ぎないと注射してくれないのですか!
もしホルモン値が低い時は薬で調整って事でしょうか?

何回も移植して結果がでないなら違う事をして欲しいですよね。
毎回同じ事をしても不安になりますよね。
ひまりさんが通っている病院は連携が取れてないのですか。
それも辛いし不安になりますよね。
せめて、看護士さんはもっと寄り添って欲しいですよね。
今回は二段階移植なのですね!
内膜はクリアしましたか?
どうかフカフカな内膜になってますように。
そして今回の移植で結果が出て妊娠しますように(*^o^*)



さろんさん。

初めまして。宜しくお願いします。

さろんさんも今、移植周期なのですね!
自然周期って事ですが私は自然周期の移植はした事がないので質問しても宜しいでしょうか(*^o^*)
自然周期は自力で排卵させるのですよね。
血液検査結構するのでしょうか?
HCGは注射しないのですよね。

私は移植いっぱいしていても全部ホルモン周期でしているので自然周期に無知でしてゴメンナサイ(汗)
出来たら私も自然周期で次は移植したくって質問しました。

さろんさんは後二つ卵ちゃんがあるのですね(*^o^*)

その二つの卵ちゃんが運命の卵ちゃんでありますように。
妊娠出来る事を願ってます。


私は昨日分割確認だったのですが胚盤胞にならず凍結出来ませんでした。
(>_<)
また採卵からです。
転院した病院は無麻酔なので嫌な痛みがあり採卵は辛いですが頑張ります。

寒さが厳しくなりますから体調など気を付けてお過ごし下さいね。

[29] Re: 移植五回以上してる方!C 

 かずねえ

2015/11/06 09:50

おはようございます。

先生も看護師も話を聞いてくれないと誰に相談したら良いか悩みますよね。何度も結果が出ないときは同じやり方ばかりではなく他のやり方もして欲しいものです。私もエストラーナ法を2度やりました。2枚から徐々に増え、最終的に6枚貼りました。柔らかいところに貼るので被れてかゆかったです。ひまりさんは大丈夫ですか?
私の場合はプレマリン法で結果が出ているのですが、原則的に1つしか移植しません。2つ移植して1つ着床し成功したなど聞くとやって欲しいと思うのですがあまり良い顔をしてくれません。この間培養士さんに聞いたら「う〜ん、それもひとつの手ではあります。」と…。今度、先生に聞いてみようと思います。
私は移植の時、オプションですがアシステットハッチングとヒアルロン酸をしてもらいます。そして移植後は引き続きプレマリンを服用しプラス黄体ホ
ルモンのルトラールを服用します。
月曜日、受診日ですがどのくらい内膜が厚くなっているか…。

[30] Re: 移植五回以上してる方!C 

 さろん

2015/11/06 20:32

こんばんは

ひまりさんの病院ストレスたまりそうですね。。。
転院だと新幹線なんですね!それは大変!
私は今の病院でできることをすべてやったので残り二個の凍結卵を移植しても妊娠しなければ転院するつもりなんですがそうすると電車で30分遠くなるし有名病院なので待ち時間も多くなって大変だなと思ったんですがそれでも電車で一時間かからないのでまだ恵まれてるんですね
お金もかかりますよね
私は助成金の申請に病院に書類だして前回採卵から移植までの医療費計算してもらったら68万でした
今年採卵二回と移植は4回か5回するので医療費200万超えです(゜ロ゜)
移植だけだと助成金が少ないので申請しない予定です

ダックさん
うちの病院は基本的にはホルモン補充なんですが何度かやって結果が出なければ自然周期を提案されます
胚盤胞の場合は排卵から5日目が移植なんで排卵間近になると何度も通います
卵胞がある程度大きくなると卵を育てる注射や排卵を予測するための採血をしたりします
うちの病院は日曜日休診なのでその日が移植にあたると移植キャンセルになってしまいます
前回は3連休があったのでかなりどきどきだったんですが注射の量で調整してなんとかキャンセル免れました!
でもキャンセルになった人も結構いたみたいです
自然周期移植は通う回数が多くて移植日がなかなか読めないし病院の休みがあるとキャンセルのリスクもあるけど妊娠したら薬がいらないから楽なようです

[31] Re: 移植五回以上してる方!C 

 ダック

2015/11/08 11:41

皆さん、こんにちは(*^o^*)


さろんさん。

詳しく教えて頂きありがとうございます♪

やっぱり自然周期移植は通う回数が多くなるのですね!!

ビックリしたのが自然周期移植だと卵胞が大きくなったら注射するって所です!
早めに成長させるって事でしょうかね?
排卵したかは血液検査して確認するなら確実ですね。

病院が休みに当たると本当にヒヤヒヤしますよね!
前に話をしましたが私は移植全部ホルモン周期で移植したのですが何回か
移植前の血液検査でもホルモンが良くなく不安な移植を繰り返したのでモヤモヤした感じに移植してました。
お腹に貼るテープで蕁麻疹もでて使えなくなり、塗り薬でホルモン補充してましたが…。
ホルモン補充は私には合わないのかもです。

だから新しい病院では自然周期移植が出来たらしたいと考えてます!
凄い参考になりました!
ありがとうございます♪

でもその前に卵ちゃん凍結を目指さないと(汗)
次の採卵を頑張らないと!!

さろんさんは今回も順調に進んでますか?
通院回数が多くなると大変でしょうが頑張って下さいね(*^o^*)

不妊治療って本当お金がかかりますよね(汗)

私も前回採卵〜移植までで75万かかりました(>_<)
その時で助成金は終わったので、これからは大変です。





[32] Re: 移植五回以上してる方!C 

 ひまり

2015/11/09 12:28

おはようございます&#8252;

私もテープで痒くなります。ひたすら我慢してます。前に張ったほうがいいのか変わらないのかわからないので前の子宮あたりに貼って気持ち効きそうなところに張るようにしてます。きっと腰でもかわらないんでしょうけど。

移植の日が日曜だとキャンセルってびっくりしました。前の病院は病院が休みの日でも移植してくれてたので今のところにきてからびっくりしました。ちょうど移植の日が日曜になったので1日ずらしましょうと言われて。でも排卵したらキャンセルねって言われて。えっ?って思ったんですが信じてするしかないと思って。ほかの病院では日曜とかは移植してもらえないんですね…前の病院が優しかったのか〜。

移植してからヒアルロン酸してもらうんですか?殻をうすくするのは毎回してもらってるのですがヒアルロン酸ははじめての聞きました。どうにかして着床までいきたいのでなんでも取り入れたいです。

あたしの所は田舎なので県外からもたくさんの患者さんが集中しているので採卵も移植も何ヵ月もまたないとできないので一年間にできても採卵1、2回、移植も2、3回です。基本的には移植は1日三人までと決まっているそうで集中した日は早い者勝ちだそうです。はじめての方は優先されるのですが何回もしている人は後回しされます。先生が二人しかいないからしかたないんですが、時間がないと焦ってしまいます。

都会はやっぱり高いですね。私のところは採卵から移植までで50万ぐらいです。毎回採卵のときの凍結本数が少ないから安くですんでる部分はありますが一回の採卵に一回の移植はきついです。たくさん凍結できたら体にも金銭的にも負担が少なくてすむのですが。助成金は25万ですが今回で終わります。思うんですが逆に三回目以上の方に助成金のほうがよくないですか。最初は貯金もあるし気持ちてきにも余裕があるけどだんだん回数をかさねると余裕がなくなってくるし…。制限回数があることがおかしいですよね。しかも今年になって急に回数減らされて次回で最後ですって言われても。なんとか今回妊娠したいです。

今週の移植にむけてゆったりとした気持ちで過ごしたいです。

[33] Re: 移植五回以上してる方!C 

 さろん

2015/11/09 18:47

こんばんは〜

今日は生理14日目の診察でした
明日火曜日排卵すると日曜日移植でキャンセルになってしまうのでどきどきしたんですが採血したらまだLHが下がってないので今日は排卵しないってことでhcgを打って明後日水曜日朝排卵するようにしました!
木曜日排卵確認に行って金曜日シートで月曜日移植になると思います

ダックさん
自然周期だと必ず卵を育てる注射を打つわけじゃないです
私今回が三回目の自然周期移植なんですが一度目と今回は打ってないです
注射した方が着床率が上がるようですが一度目は排卵が早かったんで今回は卵を成長させて排卵が早くなると移植キャンセルになってしまうかもしれないので打ってないです

私は顕微に胚盤胞にアシストハッチングにエングリオブルーにシート法にできるオプション全部やってるのでお金かかってます
かずねえさんの言ってるヒアルロン酸がエングリオブルーのことで注射じゃなくて移植の時に使う培養液を粘りけのあるものにすることで着床しやすくします

ひまりさんのところは移植だけでも25万助成金貰えるんですか?
うちは移植だけだと7万で採卵〜移植だと20万でプラス市から5万です
なので移植だけのときは助成金申請しないです

採卵や移植の人数が決まってるなんて大変ですね

[34] Re: 移植五回以上してる方!C 

 かずねえ

2015/11/09 20:52

こんばんは

説明不足ですみません。
ヒアルロン酸=エングリオブルーのことです。さろんさんありがとうございます。
不妊治療は本当にお金がかかりますね。助成金も年齢制限や回数が決まっていたり…。少子化対策をいろいろ考えるなら不妊治療こそ保険適用にして欲しいものです。

さろんさんは月曜日に移植予定ですか?ひまりさんも今週移植予定ですよね。私は20日に移植予定となりました。みなさん着床してくれますように…

[35] Re: 移植五回以上してる方!C 

 ダック

2015/11/10 16:20

みなさん、こんにちは(*^o^*)


ひまりさん。

テープ痒くなりますよね。
前に貼っても後ろでもOKみたいですが前の方がより効果的になりそうに感じますよね。

移植する人数が決まっていて早い者勝ちとは厳しいですね!
病院が休みの時にキャンセルになるのも嫌ですよね。


さろんさん。

毎回注射するわけでは無いのですね!
今回も順調に進んでいるみたいで良かったです!
金曜日にシート法で月曜日に移植の予定なのですね。
決まるとドキドキが増しますよね!


かずねぇさん。

内膜フカフカになり良かったですね!
移植は20日決まったのですね〜!
色々と考えちゃうと思いますがリラックスして過ごせたら良いですね♪

みなさんが妊娠しますように!!

[36] Re: 移植五回以上してる方!C 

 とんぼ

2015/11/11 18:09


この掲示板の皆様、少しお邪魔させてください。

別のトピを利用している者ですが、皆さんと状況が似ているのでこちらのトピをたまに拝見しておりました。
勝手にすいません。

かずねえさん、1つ質問させて頂いても宜しいですか?
大豆イソフラボンを飲まれていると読みました。私も毎日少量ではありますが飲んでおります。
現在採卵周期に入ったところですが、イソフラボンはいつまで飲もうか、採卵周期・移植周期に渡り、低温期でも高温期でも構わず飲んでよいものかわからないでいます。どのようにされていますか?
もし宜しければ参考までに教えてください。
よろしくお願いします!

[37] Re: 移植五回以上してる方!C 

 かずねえ

2015/11/12 09:14

おはようございます。

とんぼさんよろしくお願いいたします。
以前、ネットで妊娠すると大豆イソフラボンはあまり良くないと見たので移植日の前日まで飲んでいます。サプリメントもいろいろな種類があるので何が良いのか悩みますね。

最近は朝晩だけでなく日中も寒くなってきましたね。私はヒートテックを着始め、こたつ布団を出しました。(まだ電源は入れてませんが)これから寒くなってくるので冷えや風邪には気をつけてください。

[38] Re: 移植五回以上してる方!C 

 とんぼ

2015/11/12 17:53


かずねぇさん

有難うございました!大豆イソフラボンを飲んだり大豆製品を意識して摂取するようになり、E2の値が比較的高くなってきたような気がします。いい兆候です。
なるほど、移植日の前日までですね、私も同じようにしてみます、とても参考になりました!
少し読ませていただきましたが、かずねぇさんは卵の質が確実に改善されてきていますね!このまま頑張れば妊娠できる日も近いように感じます、部外者で申し訳ないですが、読んでいてそのように感じました。移植に向けて頑張ってください!!

失礼しました。

[39] Re: 移植五回以上してる方!C 

 さろん

2015/11/13 18:02

こんにちは!

今日シートで月曜日移植の予定だったんですがシート前に院長に月曜日のホルモン値が低いのが気になるってことでもう一度採血したらやっぱり低かったんで移植キャンセルになっちゃいました(ToT)

月曜日と木曜の診察は別の先生だったんですがそんなこと言ってなかったのに〜
うちの病院は院長の評判がすごくいいんですがいない日もあるし三人制なので別の先生にあたることもあります
私は何度も失敗してるので院長がいるときは大体院長が診察してくれるんですがたまたま院長がいない日でした
とりあえず無駄な移植をしないですんで良かったです
移植前の料金五万が無駄になっちゃったけど

ダックさん
今回排卵を遅らせる為に排卵前に注射をしなかったので黄体補充が足りなくてホルモン値が低かったのかもなんでやっぱり自然周期でも注射はした方がいいかもですね

[40] Re: 移植五回以上してる方!C 

 ダック

2015/11/14 14:53

みなさん、こんにちは(*^o^*)


さろんさん。

今回移植キャンセルになっちゃったのですね。
残念ですね。

月曜日の診察で気づいて注射していたら移植は出来たのでしょうかね!
もしそうなら悔しいですね!
注射するタイミングって間違えると排卵しちゃいそうだし、しっかり管理出来る先生がよいですよね。

院長先生だけバッチリだと困りますよね。
せめて基準をしっかり決めて欲しいですね。

移植キャンセルになりお金も勿体無いですが大切な卵ちゃんが守れて良かったですね。
気持ち的にはスッキリしないと思いますが次の移植に向けて切り替えられますように。

私も転院しての初の採卵で凍結出来なかったので次の採卵ではって気持ちを切り替えてます(*^o^*)

今日から夫が1週間仕事休みなので明日〜旅行に行きリフレッシュしてきます。


雨で寒い感じな週末ですが楽しく、みなさんが過ごせますように!

良い週末を〜!

[41] Re: 移植五回以上してる方!C 

 ひまり

2015/11/17 12:22

お久しぶりです。

さろんさん今回は残念でしたね。あのときいってくれたらって思いますよね。いろんな先生がみてくださるときはもっと慎重に判断してもらいたいですよね。直前に言われても素直にうけとめられないなぁ…。来月移植周期に入れるんですか?ホルモン値あげるのはどうしたらいいんですかねぇ。お薬とか?私の病院は移植前に採血で調べたりしないんですよ。ただ内膜チェックだけです。だから自分のホルモン値が高いか低いのかわからないです。こんな病院もあるのでさろんさんの病院はしっかりしてるとこだと思います。

ダックさん旅行楽しんでますか?旦那さんとゆっくり過ごして下さいね。私も先月旅行に行ってすごく楽しかったしリラックスできて新婚旅行みたいにはしゃぎました。もしかしたらキセキ自然妊娠?なんて考えてたらやっぱり生理はやってくるし。でも夫婦仲は深まった気がします。ダックさんも採卵にむけて今ゆっくりと旅行を楽しんでのんびりしてきて下さいね。

かずねえさんもうすぐでお迎えですね。ふかふかベッドでお迎えできますように。

私は二段階移植してきました。残念ながらグレードは悪くなってました。融解したときにダメージをうけてしまったようです。二回目の移植の卵は脱出途中の胚盤胞でしたがCの判定がついてます。ここまで成長してくれた卵の力を信じるしかないです。が…すごく不安で検索ばかりしてます。1日たってもまったく兆候ありません。今までとなにも変わらずです。またダメかもと考えてます。旦那さんにも親にも申し訳ないです。言葉にしたら負けてしまいそうですがプレッシャーにおしつぶされそうで気がくるいそうです。あと二週間もあるのに…たえられるかなぁ。


[42] Re: 移植五回以上してる方!C 

 かずねえ

2015/11/21 11:47

こんにちは

さろんさん今回は残念でしたね。先生によって見解が違っても移植直前にキャンセルを言われたらキツイですよね。統一の基準があれば良いのに…。自然周期だと注射をしないみたいですよね。薬も服用しないのですか?
移植の時、私のところは血液検査はなく、内膜を診るだけです。内膜の厚さとホルモン値は比例するのですかね。
来月、移植周期ですか?次回無事に移植できますように…。

ダックさん、旅行は楽しかったですか?リフレッシュできましたか?きれいな景色を見たり、美味しいもの食べると気分が晴れ晴れしますよね♪

ひまりさんは不安の中だと思いますが移植できて良かったですね。ここまで育ってくれた卵ちゃんを信じて無事、着床できますように…。

昨日、無事お迎えしました。アシステットハッチングをしたのでそこから脱出しそうな画面を見せてくれました。培養士さんによると、前回着床してくれた卵と変わらないようです。結果は12日後、それまで不安な日々です。
ホットヨガをしていて今までは移植したらお休みしていたのですが培養士さんに聞くとひねりのポーズやお腹を刺激するポーズを避ければ血液の流れが良くなるので無理のないようにすれば大丈夫と言われ、リンパマッサージを30分した後ヨガを30分するレッスンを続けようか考えています。
ウオーキングは良いみたいですが、姫生活をしようかアクティブに動こうか悩みます。

[43] Re: 移植五回以上してる方!C 

 ひまり

2015/11/23 12:25

こんにちは。

三連休ですね。昨日まで旦那さんがお休みだったので温泉にいったり楽しんできました。でもやっぱり子供さん連ればっかりでした。おじいちゃんおばあちゃんと孫を見ると辛くなります。どうしてうちだけって思ってしまう。今は両親とでかけたりすると行く前から行きたくないなって思ったりしてしまいます。子供がいたらちがうんだろうな。きっとすごく可愛がってくれるんだろうなって思うと早く抱かせてあげたいです。

かずねえさん前回と同じグレードだったんですね。よかったですね。頑張ってでてこようとしてる強い卵だからあとはくっついてくれることを信じて。って私も自分に言い聞かせてます。だいぶ落ち着いてきて土曜日の判定をまてそうです。薬の副作用かお腹がはってて頭が痛くて横になったりしてます。血行が悪くなってそうでこわいです。かずねえさんはヨガしてるんですね。リンパマッサージ良さそう。病院の中にあるんですか?

[44] Re: 移植五回以上してる方!C 

 かずねえ

2015/11/24 11:21

こんにちは

ヨガは全国チェーンのヨガスタジオに通っています。判定日までのレッスンスケジュールをみたら合わず行けそうにありません(^_^;)
仕方ないのでお風呂に入った時にレッスンを思い出しながらリンパマッサージをしています。あとはふくらはぎを揉みほぐすと脚のむくみが取れるそうなので時々揉んでいます。

[45] Re: 移植五回以上してる方!C 

 さろん

2015/12/02 20:47

こんにちは

前回ホルモン値が低くて移植キャンセルになったので今回は生理4日目からセキソビットという弱い排卵誘発の薬を飲みました!

そのお陰か今日の採血ではホルモン値バッチリでした!
昨日は 7ミリだった内膜も8ミリになったんでいい感じです!

今日hcg打って金曜日排卵で月曜日シートで水曜日移植予定です

今回はずっと院長先生の診察だったんで前回のようなことはないはず!

ダックさん
旅行は楽しめましたか?
私は25日から冬休みなんで箱根に泊まりに行く予定です

かずねえさん
内膜とホルモン値は比例はしないと思うんですが両方が良くないとというかどちらかが悪いと妊娠はむずかしいようです

[46] Re: 移植五回以上してる方!C 

 ダック

2015/12/03 09:18

みなさん、おはようございます(*^o^*)

無事に旅行楽しんで帰ってきました。
ありがとうございます♪
今回は大阪〜京都を満喫してきました!
そして鈴虫寺に行きお守りも頂き、他の神社で願いが叶う石とかを触りご利益いっぱい持ち帰ってきました(笑)
次の採卵頑張ります(≧∇≦)

ひまりさん。

新婚旅行のようにはしゃぐ♪
凄く分かります(*^o^*)
なんか旅行ってテンション上がりますもんね!

今回は二段階移植したのですね。
二回目の卵ちゃんが出てきているって元気な証拠ですね!
元気な卵ちゃんがピッタリとしてくれてますように(*^o^*)


かずねぇさん。

かずねぇさんの卵ちゃんも出て来て元気な卵ちゃんですね〜♪
ヨガに通っていらしゃるのですね〜!
今までの頑張りが結果に繋がりますように(*^o^*)


さろんさん。

今回は全て院長先生で内膜もホルモンもバッチリなのですね♪
さすが院長ですね〜!

月曜日と水曜日頑張って下さいね♪

25日に旅行なんて素敵ですね〜!
箱根私も好きでよく行きます(*^o^*)
素敵な場所ですよね〜!



皆さんにクリスマスプレゼントが届きますように(*^o^*)

[47] Re: 移植五回以上してる方!C 

 ひまり

2015/12/05 10:39

お久しぶりです。

判定でました。またまたまた陰性です。どんなにやってもだめなんだなって涙もでませんでした。だんだん感覚が麻痺してきてるのかたんたんと説明を聞いてはい、そうですかって。判定までの間も今までと何も変化なしで、きっとダメだろうなって思ってました。妊娠したときの気持ちってどんななんだろう…。何か変わるのかな?同じ判定日の方が私の目の前で追加の薬をうけとっていました。きっと妊娠してたんだと思います。おんなじ日に天国と地獄だな…。また採卵からです。妊娠するために産婦人科にいくって…若いときは妊娠したら行くとこだと思ってたからなんか病院に通ってることがむなしくなっちゃった。すぐ妊娠したら何も思わなかったんだろうけどこんなにも長い不妊治療は想像してなかったから…。すみません悲しい話しちゃって。

さろんさんシート頑張って下さいね。待った分大切にゆっくりと過ごして下さい。ドキドキするけどリラックスです。25日から箱根最高ですね〜温泉につかってのんびりして下さい。

ダックさん鈴虫寺いいですよね。以前京都に旅行にいったときにネットで調べたらすごくよさそうだったから行きたかったんですが両親と一緒に行ったので行きたいと言えなくてまだ行っていません。今度いくときはぜひよってみたいと思います。

また採卵からですが次の採卵で最後にしようかなって少し考えてます。いよいよ真剣に二人の人生を考えないといけないところまできてます。今まではやれるとこまでって思ってたけど、もう限界。皆さんはどのくらいまでとか決めてますか?

[48] Re: 移植五回以上してる方!C 

 ダック

2015/12/06 09:15

皆さん、おはようございます。


ひまりさん。

凄いお気持ちが分かります。
判定日に、たんたんと先生の話を聞き次の話をして帰る。
なぜかダメだった時の落ち込みを軽くしたくって予防線をはる癖ができちゃって。
回数を多くしていると余計ですよね。

今は少しでも泣けましたか?
泣く事は笑う事みたいに気持ちを軽くするパワーがあるみたいです。
我慢しないで泣きたい時は泣いて下さいね。

赤ちゃんを授かるのに本当私もこんなに時間がかかるとは思いもしなかったです。
治療さえしたら直ぐに授かると…。

治療はいつまで…。
私達夫婦は私次第です。

私がもう無理ってなる時に辞めようって話をしています。
夫の優しさだと思いますが、それはそれでプレッシャーでもありますが。

今の所、先生にもう諦めましょうと言われるまではって思い頑張ってますが、いつ心が砕けて無理ってなるか分かりません。

治療の辞めどきって難しいですよね。


ひまりさん今は心が少しでも早く軽くなる事を願っています。

[49] Re: 移植五回以上してる方!C 

 かずねえ

2015/12/14 16:48

ご無沙汰してます。

さろんさん
無事に移植できましたか?
今回は全て院長先生だったんですね。内膜もホルモンの状態も良さそうですね。着床してくれますように…。箱根旅行良いですね。良い温泉に入って楽しんでください。

ダックさん
採卵に向けて注射など始まっていますか?寒くなってきましたので冷やさないように気をつけてください。

さて、私も判定出ました。陰性です。この前着床してくれた卵と変わらないフラグメントもなくきれいな卵だと言われたのに。もう何をしたら良いか悪いのかわからなくなりました。あと2つ凍結胚がありますが1つはあまりグレードは良くない、もう1つは桑実胚、この卵だと着床してくれるのか不安が募るばかりです。
ひまりさん、私も淡々と聞き平静を装っていました。家に帰って来てから涙が止まらず…。年齢的にタイムリミットがきてるし、夫婦ふたりの生活を考える時にきているのかもしれません。
あまりにも落ち込み、外にも出なかったので週末、主人が草津温泉に連れて行ってくれました。ふたりで大好きな温泉に入り美味しいものを食べるこんな時間を過ごすのも良いのかもしれません。
でもまだ諦められない自分もいます。
来年はいろいろ考える年になりそうです。

[50] Re: 移植五回以上してる方!C 

 ここな

2015/12/15 09:39

はじめまして。
ここなです(*^^*)

私は顕微授精で、移植は7回やってますが、着床は一度だけで流産しちゃいました。

顕微授精は3年前から頑張ってますが、
なかなか良い結果が出ず、年齢的に、あと2年頑張れるかな、くらいのギリギリです。

ここで、
顕微授精を何年も頑張ってる方とお話しできたらなぁ
って思います。

よろしくです♪

[51] Re: 移植五回以上してる方!C 

 ダック

2015/12/19 19:07

みなさん、こんばんは。


かずねぇさん。

今回は前回と同じグレードの卵ちゃんを移植したのですね。
なのにナゼですかね。

私も前回、初の二段階移植したのですが卵ちゃんも胚盤胞の卵ちゃんは殻から出はじめていて元気な卵ちゃんですよ〜なんて言われ凄い期待したのですがカスリもしませんでした。
初めて殻から出てくれグレードも1番良いのを移植したのにです。
本当愕然としました。
私の場合はホルモン値がかなり低い状態からの薬で調整の移植だったのでホルモン値が着床を妨げたと思ってます。
ホルモン値がボロボロなのに移植するのが疑問で嫌になり転院を決意しました。
新しい病院はホルモン値が正常でない時はキャンセルになるから貴重な卵ちゃんを守れます。

かずねぇさんは後二個卵ちゃんがいるのですね。
グレードは確かに気になりますよね。
でも、グレードが凄い悪くっても妊娠して出産された方はいっぱいいますから卵ちゃんを信じましょう!
その二個の卵ちゃんが運命の卵ちゃんで有りますように!

私ですが前回低刺激の中でも刺激しての採卵で本当なら4個位は欲しかったのですが2個だったので今回はちょっとの刺激になり、より自然に近い採卵になりました。
月曜日に病院に行き卵ちゃんの成長次第で刺激するかを決めるみたいです。
今度こそは運命の卵ちゃんで有りますように!って願うばっかりです!

草津良いですね〜。
この時期は温泉は最高ですよね。
旦那さん優しいですね。


ここなさん。

初めましてダックと申します!
宜しくお願いします!

ここなさんも辛い経験されたのですね。
私も心拍確認出来ず流産しました。
中には流産したら直ぐに授かるなんて話もありますが…。
それから中々妊娠しなくって2年が経ちます。
私には関係ないみたいです(泣)

私は採卵10回
移植10回してます。

近い内に11回目の採卵します。

こんな私ですが、これから色々お話しましょう〜(*^o^*)
宜しくお願いします。

[52] Re: 移植五回以上してる方!C 

 ひまり

2015/12/21 14:20

お久しぶりです。

やっとまた頑張らないとって思えるようになりました。皆さんが頑張ってるのを見たらやっぱり妊娠したいって思うようになって採卵の予約いれてきました。とりあえず今年の治療は終わりですが来年2月にまた採卵頑張ります。目標は胚盤ほうを移植、凍結って思ってるので卵の質があがるように検索しまくってます。烏骨鶏の卵酢というのがよさそうだったのでさっそく注文しました。皆さん飲んだことありますか?ミトコア?っていうのも気になってるんですがどうなんだろう?とにかくまだやったことないことをするしかないかなって思ってます。

かずねぇさんの旦那さん優しいですね。愛を感じます。この治療はほんとに旦那さんと一緒でないとのりこえられないですよね。私も旦那さんがいなかったら絶対たちなおれてなかったと思ってます。かずねぇさんはまだ凍結できてる卵があるんですね。わたしの今回の卵はグレードはあまりよくなかったけど妊娠できないわけではないって言われたからグレードがよくなくても受け入れる準備ができてたらきっと妊娠できますよ。ストレスをためないようにフカフカのベットをよういして頑張ってください。

ダックさんあたたかい言葉ありがとうございました。すぐに返事しないですみません。やっとたちなおりまた採卵から頑張ります。ダックさんは採卵なんですね。採卵は体力いりますから体調を崩さないように万全の状態でのぞんでくださいね。今回の採卵が運命の卵でありますように。

ここなさんはじめまして。ひまりといいます。採卵は五回、移植七回していますが一度も着床したことがありません。前回の陰性で二人の生活を真剣に考えていかないといけないと思うようになってます。次の採卵で最後になるかもしれません。後悔しないように今やれることはないか調べて挑戦中です。よろしくお願いします。

[53] Re: 移植五回以上してる方!C 

 ここな

2015/12/24 00:48

ダックさんはじめまして♪

ダックさんも心拍確認前の流産だったんですね。
私も、心拍確認までいかず、大量出血が始まり
主人と絶望したのを覚えています。
また、1から、やり直しなのかと。
ダックさんは移植10回なんですね、通院も、お金も、大変ですよね。
次の採卵予定は来年ですか?


ひまりさんはじめまして♪

ひまりさんも移植7回なんですね。
一度も着床がないとの事。
焦りますよね。気持ちよく分かります。
私は6回目で着床しましたが、流れてしまえば、同じですよ。
また採卵までの通院に、どっと疲れ、
7回目の移植は、卵のグレードが真ん中くらいだったので、ダメだろうなぁと思っていたら
やっぱり陰性でした。

早いもので、もうX'masイブですね。
どんどん、年とるのが怖いです。
あ〜、卵の質が落ちる〜
って悲しくなりますが
来年には、気持ち切りかえて
また採卵からです。

みなさん、いい結果が出ますよーに☆

[54] Re: 移植五回以上してる方!C 

 さろん

2015/12/24 18:30

皆さんお久しぶりです

7回目の移植は陰性でした

年末年始でクリニックが休みなので1周期お休みして次の診察は1月の生理が来たらです

凍結卵は残り1個なので次で駄目なら転院です

開き直って年末年始楽しみます!

今日が仕事納めなので明日箱根に泊まりに行くんで温泉入ってマッサージして癒されてきます

私は35才で体外を始めて今37才ですが40才までは頑張るつもりです

皆さん一緒に頑張りましょう!
同じような境遇で励まし合いましょう!

[55] Re: 移植五回以上してる方!C 

 かずねえ

2015/12/25 13:12

さろんさんも陰性だったんですね。
あとひとつ卵ちゃん残っているんですね。今日からの箱根旅行でゆっくり温泉に入って今年の頑張りを癒してください。

ひまりさん、ダックさんありがとうございます。今回の移植陰性はかなり堕ちていましたが残りの卵ちゃんも凍結まで頑張ってくれたので信じてみます。

ここなさん
採卵7回、移植11回、9回目の移植で稽留流産、10回目の移植で心拍確認するも進行性流産のかずねぇです。
これからいろいろお話ししましょう!
よろしくお願いいたします。

昨日、受診日でした。内膜10.3mm 、卵巣も元に戻っているそうです。来年生理が来てから移植準備に入ります。
着床できた2回は2月に移植したものでした。今度の移植もその頃なので卵ちゃん頑張って欲しいと思います。

今年もあと少しですね。
みなさんよいお年をお過ごしください。

[56] Re: 移植五回以上してる方!C 

 ダック

2015/12/26 15:28

みなさん、こんにちは。


ひまりさん。

気持ちが落ち着いて良かったです。
自分のペースで書き込みして下さいね
全然大丈夫ですよ。

サプリ色々調べているのですね。
ミトコンドリア良く聞きますね!
ひまりさんに合ったサプリがあると良いですね〜(*^o^*)


ここなさん。

ここなさんも心拍確認前だったのですね。
何とも言えない気持ちですよね。
次は妊娠したら、ちゃんと育て欲しいですよね。

本当お金がいくらあっても足りないですよね。
もう私は助成金もらえないのでキツイです。
お互いに頑張りましょうね(*^o^*)


さろんさん。

そうでしたか。残念でしたね。

今頃は箱根でのんびりしている頃でしょうか。
いっぱい羽を伸ばしリフレッシュして下さいね(*^o^*)

卵ちゃんが運命の卵ちゃんで転院前に妊娠しますように!



かずねぇさん。

気持ちが少しは落ち着いて良かったです。

内膜順調ですね!

二回の妊娠は2月の移植した時なんですね。
それは凄いですね!
次の移植が2月との事で期待しちゃいますよね。
凄く分かります!
次の卵ちゃんが運命の卵ちゃんで妊娠しますように。




そして、私ですが採卵してきました!
しかも移植もしてきました!

私は甲状腺の治療しているので来年に移植だと思ったのですが大丈夫って事で新鮮胚を移植してきました。
本当ビックリです!

なので判定日まで、ゆったり過ごしたいと思います!


[57] Re: 移植五回以上してる方!C 

 ここな

2015/12/29 16:37

かずねえさん

はじめまして♪
かずねえさんも、移植けっこう頑張ってるんですねぇ
大変ですよね、ほんとに。
来年2月頃なら、私と移植予定が近いかもしれないです。
私は1月の生理がきてから、お薬と注射開始なので、受精しなかったら、移植できないですけど
一度、受精卵ができなかった時があるけど、それ以降は、毎回移植できてるので、たぶん、移植はできるかな、と。

ダックさん

ダックさん、助成金ナシですか
!Σ( ̄□ ̄;)
それは、痛いですね。
そーゆう私も前回の移植で助成金が終わりました
来年の移植は実費です
痛い(T_T)

移植後なら、今は、のんびり過ごしてるところですか?
私は毎回3コまでしか良い卵が出来てないので、いつも新鮮胚移植で、凍結するほど卵ちゃんが、ないです。

結果は来年ですね
着床してますよう、願ってます
(*^^*)

さろんさん

はじめまして♪
さろんさんは、私と同じ7回移植で
診察も、来月の生理がきてからと、
全く同じですね。
同じ頃に、移植、そして、着床
って、なったらいいですね

もーすぐ2016年ですねぇ。

他にも頑張ってる人がいるって
心の励みになります。
私も、来年また頑張ります。

[58] Re: 移植五回以上してる方!C 

 さろん

2016/01/03 23:28

皆さん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ここなさん
初めまして。前回の書き込みでは時間がなくてごあいさつできなくてごめんなさい。
ここなさんも1月の生理が来たら診察なんですね。
私は自然周期移植の予定ですが、恐らく2月位の移植になると思います。
受精しなかったら移植できないというのは、次回は採卵&移植ということでしょうか?

ダックさん
採卵と移植したんですね!
年末年始なんでゆっくり過ごせそうですね!
うまく着床しますように!

かずねえさんも1月生理がきたら移植なんですね!
私もおそらく2月ごろなんで同じ時期ですね〜
前回2回の着床は2月なんて縁起がいいですね!
私もその縁起の良さに便乗したいです〜

ひまりさん
私も移植7回全滅してますが、まだまだやれる限りは頑張るつもりです。
自分でやれるだけの事はやった!って納得してからあきらめたいんで。
一緒にがんばりましょう!


[59] Re: 移植五回以上してる方!C 

 かずねえ

2016/01/04 15:56

明けましておめでとうございます。
今年もいろいろお話しさせてください。

さろんさん、ここなさんも2月に移植予定なんですね!
移植まで身体を冷やさないように、風邪などひかないように気をつけてくださいね。

さろんさん
「縁起がいい」という言葉に気持ちがすごく軽くなりました。何かが抜け落ちたような…。ありがとうございます!2月は私の誕生月、もう誕生日は嬉しくないけど誕生月に着床できたら嬉しく思います。

[60] Re: 移植五回以上してる方!C 

 ダック

2016/01/11 22:44

皆さんこんばんは〜。

おめでとうございます〜。
今年も宜しくお願いします〜。


この間判定日でしたが今回もママにはなれませんでした。

転院して初の移植だったので凄い期待もしていて…。
だからなのか今回は凄い落ち込みました。

でも今は今年は絶対にママになると強く思い頑張ります!

次の採卵までタイミングで自然妊娠を目指します!!

[61] Re: 移植五回以上してる方!C 

 ここな

2016/01/13 12:37

新年ですね。
みなさん、今年もイロイロお話しさせて下さいね♪


さろんさん

私のクリニックでは、3コまでしか採卵できなかったら、新鮮肺移植しかないんです(T_T)
これまで、一度に4コ採卵できた事がないので、凍結までいきません。
とりあえず、受精は毎回しているので、そのまま移植してます。
かなり、疲れましたが、子どもが諦められない夫婦なので、
今月の生理がきたら、次の採卵&移植を頑張ります。


かずねえさん

2月が誕生日なんですね。
しかも、過去の着床が2月とは、何か良い予感がしますよ
o(^o^)o
私もその頃、移植になると思うので
イロイロお話しして下さい♪


ダックさん

移植、残念でしたねぇ
(;´_ゝ`)
お気持ち察します。
私も、陰性だと言われる時の、なんとも言えない絶望感、もちろん経験してるので、よく分かります。
次はタイミングで自然妊娠を目指すとは、羨ましいです。
私は、基礎体温をはかっても、グラフに変化がなく、
おそらく、無排卵月経だと言われたので、
どんなに頑張っても自然妊娠は不可能なんです。
ダックさん、ひょっこり妊娠できたら
ラッキーですね。

私も、今年も頑張らなくちゃ
(^-^)

[62] Re: 移植五回以上してる方!C 

 さろん

2016/01/20 19:49

こんばんは!

かずねえさん
誕生月の移植で授かれたら素敵ですね!

ダックさん
残念でしたね。。。
今年こそは!一緒に頑張りましょう!

ここなさん
三個までだと新鮮胚なんですか?
じゃあ三個とれたら三個移植するんですか?
多胎のリスクは大丈夫なんでしょうか?

私は今日生理予定日ですがまだ生理が来てないです
基礎体温がめちゃくちゃなんで生理が遅れてるかなと思います

[63] Re: 移植五回以上してる方!C 

 かずねえ

2016/01/22 14:32

こんにちは。

今日は受診日でした。
卵胞のチェックでしたがもう少しで排卵するようです。きれいな卵ができて5つほど見えるとのことで来月移植の予定でしたが採卵をするか相談して欲しいと言われました。きれいな卵が見えるうちに採卵した方が良いのかと思うのですが来月は着床してる月なので移植も悩みます。

今、骨盤矯正をしようかと考えているのですがみなさんはやったことがありますか?

[64] Re: 移植五回以上してる方!C 

 ここな

2016/01/23 05:17

みなさん、おはようございます。
今日は主人と1泊のミニ旅行なので早起きです。


さろんさん

私のクリニックは、3コまでしか採卵できないと、凍結するほどの卵がないので新鮮肺移植と決まってるんです。
このクリニックで 他の人と交流した事がないので、もしかしたら、もっと年齢が若い人は、もっと分割させて凍結または移植してるのかもですね。
私が過去、妊娠した時は、一度だけ3コ受精卵が出来た時に、3コ移植して、1コが着床したんです。
生理、私もそろそろくる頃だなぁ…。


かずねえさん

綺麗な卵が5つ見えているとは、羨ましいです。
その中に、ミラクルの卵ちゃんがあるといいですね。
移植したら、それこそ、誕生月にハッピーな結果が待ってるかも♪
骨盤矯正は、整骨院で何度か、してもらった事があります。
でも、すぐ ゆがむみたいで、行くたびに矯正なので、整骨院に行くのはやめました。
骨盤の位置が正常だと、内臓の位置がきちんとして 確かに良いと聞いてます。
子宮や卵巣の位置とかも、正常な位置にあった方が効果的なのかもですね。
詳しくは分からないですけど
(^^ゞ

[65] Re: 移植五回以上してる方!C 

 かずねえ

2016/02/09 13:57

こんにちは

さろんさんお迎え準備進んでますか?
ひまりさんは採卵終わりましたか?
ダックさん、ここなさんは採卵準備ですか?
最近は寒かったり暖かかったり体調整えるのに大変ですね!
みなさん風邪などひきませんように…。

さて、私は今月お迎えの予定でしたが、採卵することになりました。今週、生理の3日目に採血し採卵準備に入ります。卵が採れるうちに1つでも良い卵ができるように願います。

[66] Re: 移植五回以上してる方!C 

 ひまり

2016/02/09 23:24

皆さんお久しぶりです。

年末からなにかと忙しくごぶさたしてました。親族の集まりでストレスMAXでした。

夢で私には時間がないんです。どうして妊娠できないんでしょうか?って先生に聞いてる夢をみました。先生も首をかしげて原因がわからないと。そのあと助成金の申請に行ったらなんとその受付の人が妊婦さんで…。階段の上からその人の背中を押した瞬間目が覚めました。自分がこわくなっちゃいました。あ…っもう完全に病んでるって。旦那さんにも言えなかったです。今でも思い出すとこわくなります。

少し休んで治療から離れたいけど年齢のこともあるから休めない。諦める勇気もないし。この前喫茶店で隣の席の妊婦さんがホットコーヒー飲んでて妊娠してない私がソフトドリンク飲んでて…私もコーヒー大好きだけどカフェインよくないって聞いたから我慢してて。なんかこんなに頑張っても妊娠できないなんて…むなしくなりました。

年明け早々グチ全開ですみません…。話せる人がいなくて…。

かずねぇさんも採卵するんですね。私も採卵予定です。一緒に頑張りましょう。

[67] Re: 移植五回以上してる方!C 

 さろん

2016/02/18 20:48

皆さんこんばんは
お久しぶりです

月曜日に無事移植してきました〜
もし今回駄目だったら転院予定なので泣いても笑っても今の病院では最後の移植です

かずねえさん
私は不妊針灸に通ってますがそこで少し整体もやってます
採卵予定なんですね〜
いい卵がとれるといいですね!

ここなさん
三個移植が可能な病院なんですね〜
うちの病院では二個移植もなかなか出来ないので三個は多分出来ないと思います

ひまりさん
治療でお疲れなんですね
私は主人と二人の人生も悪くないんじゃないかと思ってるんでそんなにネガティブにならずに治療を続けられてます
出来なきゃ出来ないでまあいっかと気楽にとらえた方が楽だと思うんですがなかなか難しいですよね
たまには息抜きして頑張りましょう!

[68] Re: 移植五回以上してる方!C 

 ここな

2016/02/28 10:25

かずねえさん

採卵は いい卵ちゃん、どうでしたか?
私は先週から通院が始まり、来月が採卵、そして移植予定となりました。
まだ寒いので、インフルエンザとか、気をつけて下さいねー。


ひまりさん

治療で疲れてるんですね
そんな夢を見ちゃうなんて。
気持ちよく分かります。
確かに、妊婦を見ると 羨ましいのと、幸せそうなのとで
私も、目をそらしちゃう自分がいます。
ひまりさんは採卵結果はどうでしたか?


さろんさん

さろんさんのクリニックは、2コ移植も あまりしないんですね。
さろんさんは 20才代なのかな?
私のクリニックは 本人希望で、30才代から2〜3コ移植できるんです。
私は1コでも着床してくれるのを期待して、3コ受精卵ができたら、3コ移植してます。
でも、毎回1〜2コしか受精卵ができない事がほとんどなので、1コ移植が多かったんですけどね
f(^_^;

さろんさんは、そろそろ判定日の頃でしょうか?
良い結果が出るよう願ってますぅ
(*^^*)

[69] Re: 移植五回以上してる方!C 

 さろん

2016/02/29 17:51

こんばんは〜

ここなさん
私は37才ですf(^_^;
胚盤胞は一個でも多胎のリスクがあるので胚盤胞の二個移植はできないって言われました
でも初期胚だったら出来たのかもです
ただシート法をすれば二個移植する必要はないって言われました

そして先週金曜日が判定日だったんですが
なんと!
陽性頂きました!
最初尿検査で薄い+だったので採血をしたらhcg50以上で妊娠のところ300以上あったのでちゃんと妊娠してました!

採卵4回移植8回目で初の陽性です!
正直生理前の腹痛の症状が出てたんでまた駄目だと思ってました

今回内膜がいつも8ミリ位だったのを内膜を厚くする飲み薬と膣座薬で排卵時10ミリ移植時9ミリといつもより一ミリ以上厚かったのが良かったのかなと思います

それとお風呂上がりに足指セパレーターをして足指を広げたりおやすみ着圧靴下を履いて寝て足のむくみや疲れがとれて肩こりがなくなって血流がよくなったのが良かったのかなと思います

あとダイエットのために移植前にスクワットと甘いものを控えてデザートはいちごかヨーグルトおやつはフィッシュアーモンドを食べてました

移植前後は針灸に通って自宅でもお灸をしてました

正直私は妊娠出来ない体なんじゃと思ったりもしましたが8回目の正直でした!

皆さんも諦めず頑張りすぎずにリラックスして頑張ってください(^^)

[70] Re: 移植五回以上してる方!C 

 ひまり

2016/03/01 08:53

おはようございます。

さろんさんおめでとうございます。すごく嬉しいです。よかったですね。私も一度も妊娠判定いただいたことがないので励みになります。アドバイス参考にさせてもらいます。さっそくスクワットだぁぁぁ。

ここなさん採卵1ヶ月のびて3月にすることになりました。一回の移植に一回採卵してて体力と金銭的にきついです。だんだんグレードのいい卵がとれなくなってきてて先生が最後の裏技を使いましょうと次の採卵は別のやり方でしてくれるそうです。今まで7割の人はそのやり方で妊娠したそうです。でも3割は悪くなってしまった人もいるみたいでやってみないとわからないと言われて不安ですが挑戦してみます。

最近ほんと寒いのでインフルエンザはやってますよね。また週末はあたたかくなるみたい。さろんさんも体調管理気をつけて大事にして下さいね。

[71] Re: 移植五回以上してる方!C 

 かずねえ

2016/03/01 09:29

おはようございます。

さろんさん
おめでとうございます!
すごく嬉しいです!今週か来週には胎のうが見えるかもしれないですよね♪
私は明日、採卵をします。その前に嬉しい報告が聞けてhappyな気持ちで採卵に向かえそうです。
まだ寒い日があるので冷やさないようにのんびり過ごしてくださいね。

ひまりさんも今月採卵なんですね!
新しい治療で良い卵ができますように…。一緒にがんばりましょう!

ここなさんのクリニックは3個も移植してくれるのですね。私のところは原則1個の移植で今まで1個しか移植してません。二段階移植もシート法もやってないので複数移植できると可能性が広がりそうですね。次回の移植は2個戻せないか聞いてみようと思います。

[72] Re: 移植五回以上してる方!C 

 ひまり

2016/03/03 08:41

おはようございます。

かずねぇさん採卵お疲れ様でした。今はゆっくり休んで下さいね。かずねぇさんのところは一個だけなんですね。シートはしたことがないからわからないんですが2個もどすと確率はあがるみたいですが妊娠できなかったときはもったいなかったのかなってちょっと思いました。そのてんはシートは2個戻すのと同じようなことだから次はできればシートでやりたいと思ってます。でも卵が胚盤胞にならないといけないんですけどね…。

リセットしたのでまた注射が始まります。六回目の採卵です。こんなに採卵するなんて…。今回でだめなら着床障害の検査をしている病院に行ってみようと思ってます。今から調べてるんですがどこがいいのかわからなくて。いいところがあったら教えて下さい。

天気がよくなってきたから花粉がすごいです。目がかゆい…。またマスクして歩かないとな…。

[73] Re: 移植五回以上してる方!C 

 ここな

2016/03/03 17:46

このトピの白犬さんって
私がお話しに参加させてもらってからは
1度もコメントがないですが
陽性が出て 卒業された人なのかな?

[74] Re: 移植五回以上してる方!C 

 かずねえ

2016/03/10 15:38

こんにちは。

ひまりさん
私も少し受精障害の検査をしている病院を調べてみました。
東京のはらメディカルクリニックは専門外来があるようです。杉山産婦人科もやっているようで、大阪のIVF大阪、名古屋の青木産婦人科がありました。他にもあるかもしれませんが青木産婦人科は実績が掲載されていました。参考になれば良いのですが…。
採卵に向けて準備は進んでいますか?私はこの間の採卵した卵が無事に受精確認がてき分割する前に凍結しました。年齢的に凍結する卵を増やそうということになりまた採卵をします。シート法のことも聞きましたが何度も着床できない人には効果がみられることもあるようで、私の場合は着床したことがあるのでやらなくても良いとのことでした。今までの卵は決して悪いものではないみたいなのですがじゃあ何故宿ってくれないのでしょうか…。もうタイムリミットは来てるのに…。今できることを精一杯やってこれからの現実を受け止めたいと思います。

[75] Re: 移植五回以上してる方!C 

 ひまり

2016/03/16 17:41

お久しぶりです。

かずねぇさんありがとうございます。次の移植がダメだったら大阪の専門のとこに行ってみようと思います。今の病院はかなりプライドの高い先生だから内緒で行ってみようと思ってるんですが今までの治療のこととか事前に検査していかないといけないこととかあるみたいでどうしようか悩んでます。とりあえず今の採卵を乗り越えないといけないんですけどね。

とりあえず連続注射今日から始まりました。筋肉注射ほんと痛いですよね。押し込まれるとき激痛がはしりますよね。何度やってもなれない。いい卵とれたらいいなぁ。

[76] Re: 移植五回以上してる方!C 

 かずねえ

2016/04/02 14:47

御無沙汰してます。

ひまりさん、採卵は終わりましたか?
私は昨日採卵し、今日授精確認をしました。4個卵が採れ、全部授精してくれました。2個ずつ凍結し移植の前の解凍で分割させ良い状態の卵を戻すようです。これで凍結卵が5個になり、この中に運命の卵がいることを願います。

[77] Re: 移植五回以上してる方!C 

 ひまり

2016/04/13 11:30

お久しぶりです。

採卵は15個とれたのですが受精できたのは4個で状態はあまりよくないということだったので胚盤胞までもっていってもらいました。全滅の可能性もあったので3日目であまりいい状態じゃなかったし今回はあきらめてたのですが、奇跡的に1個胚盤胞で凍結できました。この病院にうつって一番いいグレードだったのでとりあえず安心しました。続けてもう一度採卵することにしました。また採卵かぁって正直きついんですが、やらないと妊娠できないんだと思うと早くやらなきゃとあせってしまいます。

この前ショッピングモールで両親の友人のおじさんに会って挨拶したら、
太ってきたね。といきなり言われてはぁ?って感じでさっさとたちさろうと思っていたら、前は痩せすぎてたから今がちょうどいいよと言われたので、今から子供産まないといけないから頑張ってますと言ったら…なんと

かわいそうだね

って言われたんです。いまだにどういう意味?ってふとしたときに思い出してしまいます。

まだ子供ができなくてかわいそうって意味なのか、きつい治療をしてて大変だねって意味なのか…。わけわかんないです。はっきり言って大嫌いになりました。

周りからみたら私ってかわいそうな人間なんだってすごくショックでした。

かずねぇさんは凍結卵が五個ですか〜羨ましいです。きっと運命の卵ありますよ〜移植が楽しみですね。

[78] Re: 移植五回以上してる方!C 

 かずねえ

2016/04/20 12:43

こんにちは。

ひまりさん
「かわいそうだね」って言ったおじさんは何なんでしょうね。どういう意味なのでしょうか、なんだか憤りを感じます。そんな失礼なおじさんの事は忘れてしまいましょう!
凍結卵1つできたんですね。しかも、グレードが良いなんて!運命の卵ちゃんでありますように!

今日受診日でした。子宮、卵巣は元に戻っているので来月移植予定となり、次の生理が来たら3日目からプレマリンを服用します。
いままでクロミットの服用とフェリングの注射で卵を育てていたのですが今月の採卵はhMGの注射のみで育て、初めて4個採れ、授精してくれました。
来月はドキドキしながら移植しますがそれまでホットヨガ、ウオーキングで体調を整えたいと思います。

[79] Re: 移植五回以上してる方!C 

 ダック

2016/04/26 22:21

皆さんこんばんは。


凄い久しぶりになっちゃいました。

兄夫婦に色々あり4歳と6歳の甥っ子の面倒みていて2月3月は本当大変で、こちらを覗く事が出来ずにいました。
やっと落ち着いたのでホッとしています(*^o^*)


さろんさん。

おめでとうございます〜(*^o^*)
覗くのが出来ずに、こんなに遅くなりごめんなさい。
色々されていたのですね。
私もナッツ食べて頑張ります!


ここなさん。

自然妊娠は残念ながら私達も可能性が低いのですが、なにもしないでいるよりはって事でチャレンジしましたが撃沈しました。
分かっていても少ない可能性を期待しているので悲しいです。


ひまりさん。

胚盤胞になってくれて、しかもグレードも良いなんて(*^o^*)
良かったですね〜♪
その卵ちゃんが運命の卵ちゃんでありますように!!

そんな幸せな中、失礼なおじさんですね!
何を思って「かわいそう」って言葉が出てくるのでしょうか!!
もっと言葉を選んで話をして欲しいですよね!!

そんな失礼な人は、ほっときましょう。


かずねぇさん。

凍結卵ちゃんが5個とは素晴らしいですね!
今はホットヨガにウォーキングを頑張っているのですね(*^o^*)
来月の移植に向けて頑張って下さいね!


さて、私ですが3月に採卵しましたが空胞でした。
2月3月は本当ストレスも多かったからなのかな。
凄い悲しかったです。
でも4月に採卵したら3個採れました。
そのうち2個受精。
1個は直ぐに分割が止まり1個は無事に分割して新鮮初期胚を移植してきました〜!
でも移植当日から風邪を引いてしまい咳がヒドイです(汗)
しかも身体がダルイです。
本当ダメな私です。

早く咳を治したいです。

ではまた!

[80] Re: 移植五回以上してる方!C 

 かずねえ

2016/05/11 09:48

GW終わりましたね!
比較的お天気の良い日が多かったGWでしたがリフレッシュできましたか?
私は知り合いのお子さんの体育祭のダンスの衣装を頼まれ作ったり、東京ドームに野球観戦に行ったりしました。
今週、生理が来る予定で3日目からプレマリンを服用し移植準備に入ります。
今日は風が強いですがめげずにヨガに行ってきます!

[81] Re: 移植五回以上してる方!C 

 ダック

2016/05/18 22:32

皆さん、こんばんは。


今回判定日に陽性でしたが…。
数値が低く科学流産になりました。

何回も科学流産を繰り返しているので不育症検査をお願いしました。
結果が3週間後なので何も無い事を願いドキドキしながら待ちます。

そして採卵もHCGが下がらないと出来ないので次の生理がきたら採血して問題なければ採卵周期に突入です。
無事に下がっていて欲しいです。


皆さんは、順調に採卵か移植周期に突入でしょうか?
最近温度差が激しいので体調に気を付けないとですね〜!

[82] Re: 移植五回以上してる方!C 

 かずねえ

2016/06/03 19:02

こんばんは。

ダックさんお疲れ様でした。
今はゆっくり休んでくださいね。

ひまりさんは採卵終わりましたか?
良い卵ができることを祈っています。

私はおととい初めて簡易シート法をして、今日、凍結していた前核期胚を数日前に解凍し分割胚を移植しました。
2個解凍して2個共きれいに分割したそうで1個はそのまま培養し胚盤胞になったら再び凍結するそうです。
結果がわかるまで2週間、ドキドキしながら不安もありますがウオーキングをして(ホットヨガはあまり良くないらしい)過ごしていきたいと思います。

[83] Re: 移植五回以上してる方!C 

 ダック

2016/06/07 11:13

皆さん、こんにちは。


かずねぇさん。

移植されたのですね(*^o^*)

前核期胚を融解してからの培養って凄い技術ですよね!
素晴らしい病院ですね。

移植すると、ちょっとした事で気になりドキドキしますがリラックスしてお過ごし下さいね〜(*^o^*)

[84] Re: 移植五回以上してる方!C 

 ひまり

2016/06/08 08:05

お久しぶりです。

仕事が忙しくかなり久しぶりになってしまいました。

かずねぇさん移植したんですね〜ゆっくり過ごして下さいね。わたしは今度移植したら移植したことを忘れるくらい普通にすごそうと思ってます。いつも神経ピリピリしながら携帯で検索しちゃうのでそういうのもいけないのかなって。好きなもの食べて食べたいって思ったものがまんしないで食べて判定までゆっくりご褒美タイムだと思って過ごしたいと思ってます。

ダックさん前回は残念でしたね。数値が低いということで検査されて結果待ちなんですね。ドキドキしますね。でもそれで前に進めたらいいですね。わたしはまったくの原因不明なのでひたすら顕微をするしかありません。今月採卵します。そろそろリセットしそうなのでまた連続注射です。目指せ2個凍結。無理だろうけど3個凍結できたらだいぶ楽なんだけど…。ダックさんも数値がさがってたら採卵できるんですね。さがってるといいですね〜。

また今日は晴天だ〜洗濯頑張ります。

[85] Re: 移植五回以上してる方!C 

 ダック

2016/06/08 18:44

皆さん、こんばんは。

ひまりさん。

今月採卵なのですね。
毎日の注射大変ですよね(>_<)
凍結1つでも多く凍結したいですよね!!すごく分かります!
その分気持ちも楽になりますよね。
目指せ3つですね(*^o^*)
卵ちゃんがいっぱい採れますように。

私は先週病院に行ったらHCGの数値は下がってました。
でも少しでも上がると卵ちゃんに影響が出るみたいで採卵出来ないみたいで2周期お休みと言われたので7月に採卵かな?と思っていたら6月から2週期なので採卵は8月と言われました(>_<)
長い(汗)
そして不育症の検査の結果次第で移植もいつ出来るか分からないのでドキドキです(>_<)
早く聞きたいような怖いような変な感じです。

[86] Re: 移植五回以上してる方!C 

 ひまり

2016/06/11 16:03

今日は仕事休みで久しぶりに家でのんびりしてます。

ダックさん数値下がっててよかったですね〜でも二ヶ月お休みですか。なにもない月はあせってしまいますが八月にむけていい状態で採卵できるように頑張りましょう。検査結果でるのドキドキですね。聞きたいような聞きたくないような気持ちわかります。不育症の検査どんなのしましたか?着床障害の検査とはやっぱり違うんですよね?

私は昨日乳ガン検診行って来ました。検査のあとに先生からどうして乳ガンになる人が増えてると思いますか?と言われてわかりません、と答えたら、あなたのように子供を産まない人が増えてるからですよって言われたんです。最初の問診で結婚してから何年、出産経験をかくところがあって結婚してだいぶたつのに産んでないことを、産みたくないと思われたのかな…。産まないんじゃなくてできないんですってイラッとしちゃいました。二度とこの病院には行きたくないと思いました。1日たってもまだイライラしちゃってます。

[87] Re: 移植五回以上してる方!C 

 かずねえ

2016/06/15 17:11

ダックさん
採卵は2か月後になったんですね。焦りもあると思いますが採卵に向けてゆっくり過ごしてくださいね。
不育症の検査、私も気になります。私は去年の流産のときに保険でできる血液検査をしました。その検査では異常はありませんでした。検査結果がわかるまでドキドキですね。知りたいような知りたくないような気持ちよくわかります。

ひまりさん
採卵準備進んでいますか?
お仕事しながらの注射、通院お疲れ様です。
乳ガン検診したのですね。私も検診しないとと思いながら1度もせずにいます。それにしても、その先生、失礼にも程がありますね。婦人科系の医師ならこどもが欲しくてもできない人がいることがわかっているはずなのに!と思います。検査の結果は大丈夫でしたか?失礼な医師のことなんか忘れてしまいましょう!

[88] Re: 移植五回以上してる方!C 

 ダック

2016/06/15 20:20

皆さん、こんばんは。


不育症の結果が出ました。
1個だけ引っかかりました(>_<)
私は移植後にバファリンを飲んでいるのですが、やっぱり飲まないとダメみたいです!
でも移植してからでは遅いみたいです(汗)
そして、私は着床障害だと言われました。
心拍確認前に流産しているから妊娠ではない!!
着床すらしてないってズバって言われてショックでした。
確かに心拍確認出来てからの流産じゃないと不育症とは言えないのは分かりますがショックです(>_<)
今日不妊病院に行ってきたので先生に結果を話したら着床障害は違うよ〜大丈夫よ〜って言われたので少しは安心しましたが不安です(>_<)
しかも私が気になる検査は結局できなかったのでモヤモヤします。
不育症の先生は1個も引っかからなければ私が気になる検査もしても良いかもって感じで今回陽性がでたから、それを注意したら問題ないと考えているみたいです(>_<)
移植も新鮮胚では出来ないので、またまた長い期間移植ができません。
はぁー。
仕方ないですね。

ひまりさん。

ありがとうございます。
中々上手くいかず、もどかしいですが待つしかないですよね(>_<)

乳がんの検査したのですね。
私もしましたよ〜。
マンモは痛いですよね(汗)
でも我慢して毎年検査してます。
それにしてもヒドイ先生ですね!!
勝手に決めつけて、あり得ません(怒)
全然配慮がない病院ですね。
色んな方が来て不安になりながらの検査をしている方もいると思いますが他の方にもヒドイ事を言っていそうですね。
本当あり得ないですね。
かずねぇさんが言うように忘れちゃいましょう!!
だって、そんな医師のせいでストレス溜めてホルモン値が悪くなるのは嫌ですからね(*^o^*)
不育症の検査は内診して血流をみて採血です。
着床障害の検査も不育症の検査もあまり変わらないのかもですね。
だって私は不育症の検査をして着床障害って診断されましたからね!
病院で違うからまた混乱しますがね。

かずねぇさん。

ありがとうございます。
中々上手くいかず焦りますが…。焦らずですね〜!
かずねぇさんは保険で出来る検査をしたのですね。
私も不妊病院でしたのですが簡単な検査をして問題無かったのですが今回科学流産したので、やっぱり気になり詳しく検査をしたくって調べたら…。
でも不妊の先生は全然気にする物でもないし、その先生独自の検査だから他の不育症の病院では引っかからない位みたいです。
しかもバファリンは検査前から飲んでますから。
でも早めに飲むって事が分かり、それは良かったです。

かずねぇさんは移植後。
ひまりさんは採卵前。
お二人ともリラックスしてお過ごし下さいね〜(*^o^*)

[89] Re: 移植五回以上してる方!C 

 さろん

2016/06/17 19:05

皆さまお久しぶりです

卒業宣言したさろんです

実は胎嚢確認のあと7週で心拍確認できず稽留流産と診断されちょうど10週にあたる3月30日自宅で自然流産しました

8回目の移植で初の陽性の喜びは一瞬でした

そのあと二回生理を待たないと不妊治療再開できないので二ヶ月後に転院して新たな病院で5回目の採卵のためにピル服用中です

サプリを飲んだりヨモギ蒸しに通ったりスクワットしたり採卵に向けて体作りしてます

不育症と着床障害の検査もして25日に結果を聞きに行きます

不妊治療再開して頑張っていきたいのでまたよろしくお願いします

[90] Re: 移植五回以上してる方!C 

 かずねえ

2016/06/18 10:41

さろんさん
お身体大丈夫ですか?
喜びから一転悲しみに変わってしまい立ち直るのにも大変だと思います。
私も9回目の移植で初めて着床したものの心拍確認できず稽留流産したのでお気持ちとてもよくわかります。
また採卵から始まりますが、着床はできたのできっとbabyちゃんは来てくれます!

私は、昨日、判定日で撃沈しました。
2個融解して1個移植、1個培養したのですが、途中で成長が止まってしまいました。サプリ飲んで、ウオーキングやホットヨガして、今回は初めて簡易シートをしたのに、きれいな卵だと言われたのに、これ以上何をしたら良いのか、何がいけなかったのか…。先生も「う〜ん」と考え込んでしまいました。まだ凍結卵が4個あるので2週間後に受診しいつ移植するか相談します。

[91] Re: 移植五回以上してる方!C 

 ひまり

2016/06/20 10:50

おはようございます。

ダックさんありがとうございます。ほんとあの先生のことでイライラしたりするのはバカらしいので忘れまーす。着床障害の検査も診断も病院によってそれぞれなんですね。私の病院もこんなにやって着床しないのに検査をすすめないってことは、私は移植し続けるしかないって考えなのかな…。ダックさんは早めにお薬飲むことがわかってよかったですね〜検査して新たにわかったってことは、また前に進んでるってことだから〜。

さろんさん大丈夫ですか…。私には想像できないくらい辛かったと思います。また前向きに頑張るさろんさんにわたしも勇気もらって今日から採卵周期に入りました。二ヶ月は長く感じますが、体と心を休める時間と思ってゆっくりと準備して下さいね。私はさろんさんが前にスクワットしてるって教えてもらったので、それを真似して旦那さんとスクワット頑張ってます。

かずねえさん残念でしたね。何回しようが毎回期待しては…の繰返しで、いったい何をしたら妊娠できるのか…。先生のうーんはきついですよね。はっきりいってもらったほうが前向きに受けとめられるのに。どこの病院もそうなのかもしれないのですが、うーん、どうしてだろうね…。ってこっちに言われても。回数かさねると感情がめちゃくちゃになりますよね。私は前回は悲しいのか冷静なのか前向きに受けとめてたのかわかんなかったです。初めて二段階して期待してた分すごくきつかったです。これ以上自分達は何をしたら妊娠できるのか…毎日妊娠のことばっかり考えてます。まだ凍結卵あるんですね〜次の卵が運命の卵でありますように。

私も採卵のため連続注射頑張ります。

[92] Re: 移植五回以上してる方!C 

 ダック

2016/06/20 12:51

皆さん、こんにちは。

さろんさん。

辛い中、報告ありがとうございます。
心も、お身体も大丈夫でしょうか。
私も胎嚢確認後に流産しているのでお気持ちが痛いほど分かります。
嬉しい気持ちから辛い気持ちが一気に押し寄せてくるので本当辛い時間なんですよね。無理はしてないですか?
さろんさんのペースで順調に進んでいけますように。

今は新しい病院で採卵前のピルを飲まれているのですね。
新しい病院だと始めはちょっと緊張とかされると思いますがプリプリな卵ちゃんが採れる事を願ってます。

さろんさんも不育症の検査をされたのですね!
結果がこれからって事で色んな気持ちがあると思いますがリラックスして採卵に望みたいですね。

かずねぇさん。

残念でしたね。
綺麗な卵ちゃんに良い状態で移植したのに。
本当なにがいけないのかハッキリ知りたいですよね。
先生のうーんは、こっちまで困りますから言ってほしくないですね。
移植すればするほど考えちゃいますよね。
妊娠して順調に育て出産された方と私は何が違うの?
どうしたら良いの?って。
考えたって人が違えば当たり前ですが、やっぱり考えちゃいます。
二週間後に次の移植の日程が決まるのですね。
今は色々考えちゃうと思いますが少しでも無理せずに過ごせますように。


ひまりさん。

今は採卵前の注射通いなのですね。
お気持ちが前に向いていて良かったです(*^o^*)
そうです!そうです!
卵ちゃんの為にリラックスして過ごしてプリプリな卵ちゃんを育てましょう!!
病院で色々違うので本当困りますが仕方ないですね。
確かに原因が分かり今までと違う状態で進めて行けるので少しは期待しちゃいます。
ありがとうございます。

ひまりさんの病院の先生はどう考えているのでしょうかね?
1回聞いてみても良いかもですね?
そしたらスっと気持ちが軽くなるかもですよね。

[93] Re: 移植五回以上してる方!C 

 ひまり

2016/06/21 09:58

おはようございます。

今日も注射通いです。筋肉注射痛いです。何度うってもなれないですね…。

ダックさんありがとうございます。ぷりぷりの卵とれるようにストレスためないように頑張ります。って思ってたら今日、昨日の採血結果がわかって…あまりよくなかった…。先生は大丈夫だよっていってたけど、心配です。一個も凍結できなかったらどうしよう。

私の病院の先生は絶対先生主義といいますか、患者が先生に逆らえないといいますか。とにかく何も言えないです。顕微するまえの説明会でも、先生には逆らわないで下さい。治療に入ったら時間厳守で遅れますとかありえないですから!ってかなりきつい口調で説明がありました。度々診察室から先生と患者さんの言い合う声が聞こえてきます。私は転院してきてるのでここしかないって気持ちなので大丈夫なのですが、初めてここにきているかたはここじゃなくてもいいと怒って帰ってます。なので看護士さんもきつめの方が多いです。お局さんといいますか、年配のかたが多いです。隙をみて優しそうな方に聞いてみたいと思います。

今日も雨すごいですね〜こんな日の通院は気持ちがしずんでしまいますが、きを取り直して頑張ります。

[94] Re: 移植五回以上してる方!C 

 ダック

2016/06/22 20:11

皆さん、こんばんは。

ひまりさん。
注射ご苦労様です。
本当筋肉注射は何度しても慣れないですよね(>_<)
あの液が入ってくる時がジンジンしますよね(汗)

ひまりさんの病院は先生の言葉が絶対なのですね。
それだと聞くのも難しいですね。
逆にそれでも治療を進めるって事は実績があり妊娠出来ると強く思われているからなのかもですね。

看護士さんも気が強そうな方が多いのですか。
せめて看護士さんは柔らかい方が居て欲しいですね。
でも、それだけ先生が真が強い方だと周りも強くないと一緒に働けないのかもですね。
うまく看護士さんに聞きたい事を聞けると良いですね!

ホルモン値が少し悪かったのですね。
それは気になりますよね(>_<)
でも先生が大丈夫って言われているなら大丈夫ですよ!!
気になり過ぎてストレスになると勿体無いですよ〜!
リラックスしましょ〜(*^o^*)
大丈夫〜大丈夫〜プリプリな卵ちゃんが育てますよ〜!
私で良ければ何度でも言いますから、いつでも言って来て下さいね(笑)

プリプリな卵ちゃんが採れますように。

[95] Re: 移植五回以上してる方!C 

 さろん

2016/06/28 16:32

かずねえさん ひまりさん ダックさん
励ましありがとうございます

本当に8回目の移植でようやく妊娠したんだからスムーズにいかせてよ〜っての感じでした
でもすぐに気持ちを切り替えて行けないと思ってたGWの旅行の計画を立てたりして前向きに過ごしました

GWは出雲大社と島根と岡山の子授け神社にお参りして神頼みしてきました!

先週土曜日に不育症と着床障害の結果を聞きに行ったんですが問題無しでした
不育症専門で全国的に有名な杉ウィメンズクリニックの結果なので着床障害ではなく卵の問題なので不妊の先生に頑張ってもらうしかないとのことでした
相性や培養液の違いで結果が変わることもあるので病院を代えるのはいいと思うと言われました!

かずねえさん
私も前の病院でなんでだろうって言われましたよ〜
できることは全てやったと言われて打つ手無しって感じだったんで転院しました
さすがに4回採卵8回移植したんで前の病院でできることは全てやったんで
前の病院では刺激しかやってなかったんで自然メインのKLC系列の夢クリニックに転院しました

ダックさんは不育症の検査引っ掛かったんですね〜
確かダックさんも神奈川近辺だった気がしたんでもっと詳しい検査をしてみたければ杉ウィメンズクリニックの予約を入れてもいいかもです
検査料は10万かかりますが不育症で日本一と言われる病院なんで他ではできない詳しい検査が出きるみたいです
他の病院の検査結果があればその項目な抜いてくれるみたいなんでもっと安くなるかも

ひまりさん
先生に逆らえない病院ってなんだかストレスたまりそうですね
通うのが辛くなっちゃいそうです
私は前の病院も今の病院も先生はちゃんと話聞いてくれるし看護師さんも優しいからそういう意味の通院のストレスってなかったんですが中にはすごく辛辣なことを言われる病院もあると聞きました
もしもどうしても辛くなったら遠距離通院を考えた方が精神的には楽になるかもです
沖縄からKLCに通院してる人や私の通ってる神奈川の病院にも新幹線で通院してる人も入るみたいです
もちろんお金や労力がかかる話なんでどうしても辛くなったらの最終手段ですが
余計なことだったらごめんなさい

[96] Re: 移植五回以上してる方!C 

 ひまり

2016/07/01 10:59

おはようございます。

採卵終わりました。採卵終わっても授精確認、三日目確認、五日目確認まだまだ不安が待ってます…。

皆さんは凍結の判断はご自分でされてますか?前回は三日目の時点であまり状態がよくなかったから、全滅覚悟で胚ばん胞までもっていってもらって一個凍結したのですが、三日目で状態がよければ凍結してたほうがいいのでしょうか?前回は状態がよくなかったから三日目で凍結しても解凍したときにダメになったら意味ないなっておもったのでしなかったのですが、今までに着床したことが1度もないのに三日目の卵で妊娠できるのか心配で…。今回も五日目で凍結したほうがいいのか三日目の段階でいいものを凍結したほうがいいのか悩んでます。

[97] Re: 移植五回以上してる方!C 

 かずねえ

2016/07/01 16:25

こんにちは。

私のクリニックでは採卵の翌日、受精確認してその後は培養士さんが様子を見て桑実胚か胚盤胞で凍結していました。ここ2回の採卵は前核期胚を凍結しています。
自分で判断するのは難しそうですね。
凍結を決める時は卵を見れるのですか?素人が見て決断できるものなのか…
私が着床した時の卵は胚盤胞でした。
先月の移植は初めての前核期胚でだめだったのですが胚盤胞でもだめな時はあるのでどちらが良いのか判断はわかりません。先生や培養士さんと相談できると良いですね。無事に卵ちゃんが育ちますように。

私は今日受診日でした。
内膜が少し薄いので排卵後の内膜を診て薄かったらピルでリセットしてから次回の移植を考えましょうとのことでした。ピルでリセットすることできれいに流れ、次は内膜が厚くなるようです。年齢と共に内膜も厚くなりにくいのでしょうか。

[98] Re: 移植五回以上してる方!C 

 みどり☆

2016/07/03 09:01

みなさん、こんにちは。
移植が5回目で、着床はしたものの初期流産に終わりそうな感じのみどり☆と申します。

治療内容もいろいろ複雑で、この掲示板でもどこの方と交流したらいいのかなあといろいろ探していて、ここにたどり着きました。

よろしかったら、お仲間に入れてください。(*^^*)

[99] Re: 移植五回以上してる方!C 

 ダック

2016/07/04 23:08

皆さん、こんばんは

さろんさん。

不育症の検査問題なく良かったですね〜(*^o^*)
私も杉さんで検査しました。
そしたら杉さんでしか出来ない項目で少し引っかかりました(汗)
本当に少しだから問題はないけど心拍確認出来てないから妊娠してない。
着床障害だから薬を飲んでって言われました(汗)
胎嚢確認出来ても妊娠成立してないし着床すらしたと言えないと言われて凄く凹みましたが不妊治療の先生、鍼の先生に励まされ立ち直りました(笑)
さろんさんはKLC系列に今は通われているとの事で私もなので杉さんの件に不妊治療病院に同じだとビックリしました〜(*^o^*)
ソロソロ採卵でしょうか?
プリプリな卵ちゃんが採れますように♪

かずねぇさん。

内膜は厚くなりましたか?
次の移植準備が順調に進みますように(*^o^*)


ひまりさん。

無事に採卵出来て良かったです。
凍結段階で悩まれているのですね。
もう凍結された後だと思いますが書かせて頂きます。

確かに胚盤胞まで育てて凍結のほうが気持ち的には楽ですが胚盤胞まで育つかのリスクがありますよね。
初期胚だとお腹で育ってくれるのかが心配ですしね。
そもそも培養液で胚盤胞まで育たないと弱い卵ちゃんと考える先生もいますしね。
私の事になりますが初期胚を移植して2回陽性が出たので初期胚を移植した方が合っているみたいです。
今の病院では胚盤胞まで育たなくって初期胚を移植してます。
培養液が合わないのか?たまたまなのか?
自然周期の採卵なので毎回採卵って感じで胚盤胞までの道のりが遠く感じ、胚盤胞に育たないと心が折れるので先生に頼んで初期胚を移植してます。

ひまりさんは胚盤胞の移植しかした事がないのでしょうか?

みどり☆さん。

ダックです。宜しくお願いします!

初期流産になりそうって事ですが、どうにか頑張ってほしいですね(>_<)

[100] Re: 移植五回以上してる方!C 

 ひまり

2016/07/05 00:14

こんばんは。

みなさん凍結のアドレスありがとうございます。授精確認からどこで凍結の判断をしていいか悩んでて毎回自分の判断ミスで凍結ができないのかなって思って。前の病院は全部先生の判断で凍結してたのですが、今の病院は卵の状態は教えてくれるのですが最終判断は自分でしないといけないです。今まで三日目の卵だけもどしたこともありますし二段階もしてますが1度も着床すらしてないので、勝手な私の判断なんですが私の場合は戻すより少しでも医療の力で育ててもらったほうがいいのかなって。これだけ戻してもダメだから自分に自信がもてなくて、もどした瞬間にダメになってるのかなって、でも胚盤胞で全滅したらと思うとこわくてなかなか決断できなかったです…。

今回は三日目で凍結しようと思ってたら今回も状態はよくなくて、今凍結しても戻すときにダメになる可能性もありますと言われて…また全滅覚悟で胚盤胞までもっていってもらいました。グレードはいいとは言えないですがなんとか胚盤胞になって凍結できました。

もっと大きな病院にうつりたいんですが金銭的に難しいです。今の病院は採卵の支払いは後払いなのでそれだけは助かってます。

みどりさん初めまして。最近は何回採卵して何回移植したかわからなくなってきてるひまりです。これからよろしくお願いします。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと