1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 顕微授精のその後9

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

顕微授精のその後9

 suzuran

2015/08/07 15:46

新しく作りました^^
元トピ「顕微授精で受精失敗…」から数えてついに10個目です。
たくさんの方たちとお話させてもらって、力をもらって、ここまで戦ってこられました。
卒業目指してこれからも頑張りましょうね!
よろしくお願いします^^

初めての方も気兼ねなくどうぞ♪

過去ログは返信できません

[1] Re: 顕微授精のその後9 

 チワワ大好き

2015/08/07 21:04

suzuranさん
明日の移植、緊張しないでって無理だと思いますがリラックスリラックス!
きっと大丈夫です。明日お迎えに行く卵ちゃんが守ってくれると思います。
私は文章を書くのが苦手でぶっきらぼうで、すいません(ToT)
話題があちこちにとんでしまうんです。とにかく明日、みんな見守ってますよぉ\(^-^)/

[2] Re: 顕微授精のその後9 

 チワワ大好き

2015/08/07 21:27

甘夏さんへ
チワワ大好きって可愛い名前かな❓
ありがとうございます。実は単純に飼ってる犬がチワワなんです笑
お盆休みは旦那さんのお姑さんの所へ泊まるんですね。旦那さんは嬉しい限りですね。気は使うと思います。でもいっぱい楽しんで来てくださいね。

[3] Re: 顕微授精のその後9 

 チワワ大好き

2015/08/07 21:35

彩☆さんへ
辛い経験を乗り越えてこられたんですね痛いくらい気持ちわかります。
お空に帰った赤ちゃんがいつかまたお腹に戻ってくると信じて毎日、仕事や治療頑張ってます。
本当にお空から見守ってくれてて良いタイミングがあえばいつでも戻ってきてくれます。そう、信じてます

[4] Re: 顕微授精のその後9 

 Himawari

2015/08/08 11:29

みなさん、お久し振りです。
先月のAIHは残念な結果に終わりました…
顕微受精を始めてからもうすぐ1年。
周りはどんどん妊娠、出産し、なかなか出来ない事など、マイナスオーラに包まれ、正直結構落ち込み、気持ちを切り替える事がなかなか出来ませんでした。
旅行にも行き、旅行中はすごく楽しめたのですが、帰って来たら《本当に子供を授かる事が出来るのかな…》《もううちには無理なのかな…》《もういない生活でもいいかな…》と様々な感情に包まれてました。
なので、頑張ってるみなさまの所に来るべきではない、と判断し、また前向きになれたら、こちらに来ようと思ってました。

まだ前向きになれてない状態でしたが、必ず前向きになれると信じ、排卵誘発剤は飲み、2回目のAIHに向けて準備は進めてました。

そしてやっと、よし!やるぞ!!って気持ちになれたので、こちらにお邪魔させていただきます(^。^)

また、今日から改めてよろしくお願いします!

9月から病院で採卵開始になるので、また顕微受精に戻る事を考えてます。
今月はAIHにチャレンジし、来月以降は顕微受精に戻ろうか、旦那と先生と相談しながら進めていきます!

[5] Re: 顕微授精のその後9 

 suzuran

2015/08/09 17:45

みなさん、こんにちは^^
昨日、無事移植してきました(^o^)
お迎えしたのは3日目8分割胚G3フラグメント5%の卵ちゃんです。
今おなかの中に卵ちゃんがいることがすごくすごく嬉しくて、いっぱい話しかけて、しがみついてくれるように応援しています。
結果がどちらでも受け入れる覚悟はできているので、フライングもしないつもりです。判定日まで2週間、心が乱れることもあるでしょうが、プレプレママ&パパを楽しみたいと思います♪


チワワ大好きさん
ありがとうございます^^
やっぱり緊張しました(汗)何かするときはいつも血圧が上がってしまうのですが、昨日もやっぱりすごくて、チワワ大好きさんが言ってくれたように、リラックスリラックスと心の中で自分に言い聞かせてました。
無事に移植できて、卵ちゃんと一緒で、今は嬉しさの方が勝っているので、気持ちは落ち着いています。
この気持ちのまま判定まで続くといいなと思います。


Himawariさん
残念でしたね。正直少し心配していました。
つらいときに力になることができなくて悔しいです。
でも、ここから離れることも必要だったのかもしれませんね。
私は前向きに見えるかもしれませんが、それでもマイナスの感情に飲み込まれてしまうことはかなりあります。
Himawariさんが《》で書いた思いも何度も思ったことがあります。この数ヶ月は、実は「やめる時」についてよく考えています。
けれど、人の感情には波があって、マイナスになったとしてもいつかプラスに転じると信じています。だって、私達は前向きになれることをもう知っているから。
マイナスになったときは、無理に頑張らないで飲み込まれていればいい、次にプラスになった時の一歩はきっと前よりも大きな一歩になっているはずだから。
今回Himawariさんはきっと大きく前へ進んだはずです^^

暑い夏の終わりともに新たなスタートになるかもしれないのですね。何より自分の心に正直に、納得いく道を進めますように。
こちらこそ、改めてよろしくお願いします♪

[6] Re: 顕微授精のその後9 

 プニプニ

2015/08/10 10:32

こんにちは。
判定日の翌日から2泊3日で、妹と仙台に旅行に行っていました。
なので返信が遅くなってしまいました。

帰ってきてから生理が始まり、今日は頭が痛くて起きられず、会社サボって書き込みしています(笑)
(私の生理痛は、頭痛なのです)


まゆさん
やっぱり病院によって方針は色々ですね。
人と比べられないので、こちらで色々な情報があるので勉強になります。
私は採卵できたのは14個、受精卵までいって凍結したのは11個でした。
初めての採卵だったで、薬がすごく効いたのではないかと思っています。
次に採卵するときに(ないに越したことはないけれども)いくつ採れるかは分かりませんが、
やっぱり進めてみて、やれることやってみたいと思っています。


チワワ大好きさん
はじめまして。結婚7年目のプニプニと申します。
私もつい最近こちらの掲示板にお邪魔するようになり、
皆さんの優しさと知識とがんばる姿にとても励まされています。
判定、良い結果になるといいですね。


甘夏さん
夫婦の会話はあっと言う間に終わりました。
私「ハイリスクハイリターンになるけど、ガンガン進めてっていいよね?」
旦那「うん」 
以上(笑)
面倒なのもあって新卒から転職しないできたので、職場でも割と色々許されるようになっているので(笑)、
また採卵になったらなったでせっせと病院に通おうという決意でおります。


suzuranさん
無事にお迎えできたんですね!よかったですね。
卵ちゃん、おなかにしっかりしがみついててーーー。
そして今更ですが、内膜のエコーについても教えていただいてありがとうございます。
すみません、物知らずで・・・。
私は前向きというか気が強いタイプなので、「努力してるんだからいつか叶うはず!」という気持ちで治療に臨んでいます。
もちろん努力でどうにかなる問題ではないのですが・・・。
凍結卵については、採卵後2・3日で凍結しているので、融解してから分割させるんだと思います。(たぶん)
例によって先生まかせなので、次の受診のときに聞いてみようかと思います。


彩☆さん
う、うーん、凍結のタイミングは、先生は特に何も言ってなかったです。
私もよくわかってないことが多いので、今まで疑問にも思っていませんでした・・・。
なんとなく、できるだけ自然妊娠に近い形を目指している病院なのかなーとは思っています。
でもやっぱり培養を進めると妊娠率が上がるのは共通なんですね。
次はそっちで行く気マンマンです。


Himawariさん
結果、残念でしたね。
まわりから置いていかれて落ち込む気持ち、よくわかります。
私もよく、誰にも言えないような、暗ーーーい気持ちになります。
でも結局、誰にも言えないので、深呼吸して、自分で消化するしかないんですけどね。。。
私、辛いとか、嫌だとか、なんでうちだけ、とか、旦那にも言いません。
私が弱音吐いても、旦那にはどうすることもできないし、どうすることもできないことを悩ませたくないのです。
注射が痛い!は言いますけどね(笑)
よし、やるぞ!って気持ち、私も便乗します^^がんばりましょう!



少し前、立て続けに変な夢を見ました。
内容は、最近結婚した友人・知人が私に「妊娠したよ」報告してくるというもの。

私、昔から心配なことを夢に見るのです。
小学生の時は、夏休み明けの学校に遅刻する夢。
最近だと、しばらく歯医者に行ってないと、歯が抜ける夢。
つまり、『起こってほしくないこと』が夢で起こるんです。

なんというか・・・ダブルパンチ!

夢の中でショックを受けた上に、「私って他の人に妊娠しないでほしいと思ってる性格悪い女ー!」って自覚するショック(笑)

ちょっと誰にも言えないけど、やっぱり言いたい矛盾を数日抱えていたのでこちらで吐き出させていただきました。
はースッキリ。

午後から出勤するか、このまま休むか悩み中のプニプニでした。

[7] Re: 顕微授精のその後9 

 甘夏

2015/08/10 14:24

アチチチチ〜、今日も暑いですね。甘夏です。(^_^;)


チワワ大好きさん、チワワ飼って居るのですね。可愛いですよね、良いな。(^^)

そうですね、甘夏旦那の祖母に「甘夏夫婦に赤ちゃん出来ないの心配だよ。」とお姑さんから最近聞いて少し緊張してますね。甘夏旦那の両親や親戚には一切不妊治療の事話して無いので、色々言われるの覚悟で行って来ます。甘夏旦那は言わなくて良いと言います。多分治療に影響して私のストレスになる事が分かるので、治療を開始した時から子供を諦めた時に話そうと決めてます。チワワ大好きさんは不妊治療のお話しを周りの方々へ話されてますか。?


Himawariさん、結果残念です。
そうですね、周りの人達の妊娠出産は結構落ち込むし、結果が出無い現実にどうして良いのか悩みますね。(*_*)

甘夏夫婦の場合ですが、悩み過ぎるのは不眠や治療や夫婦仲に大変影響するので、治療しながら夫婦で楽しみを一緒にやって「よし今度こそ決めてやるぞー」と夫婦で励まし合ってますよ。
(^^)

私は今胚質改善中で漢方薬が無くなりそうなので今週末病院に久しぶりに行って、鍼灸も行く予定です。(^.^)

Himawariさん大丈夫ですよ。お仕事や治療も頑張って居るし夫婦仲も良いので、この秋にも一緒に結果出しましょうね。玄関に有るベビーシューズも直ぐ使えますよ。信じましょう!ご自分の可愛い卵ちゃん達をね。(⌒▽⌒)


suzuranさん、卵ちゃんお迎え無事出来たのですね。良かった!(o^^o)

お腹の卵ちゃんに沢山お話しして楽しい時間をお過ごし下さいね。
(^∇^)


プニプニさん、妹さんと仙台行って来られたのですね。仙台牛タンが有名ですよね。楽しめましたか?(^^)

そうですか、頭痛は辛いですね。今夜ゆっくり休まれて下さいね。

治療はドンドン進められて良いと思います。甘夏夫婦は不妊以外にもお互い病気を幾つか持って居るので、その病気が出たら不妊治療が出来無いのでやれる時に一気にやります。今は不妊治療に集中出来るので次回の採卵と移植で結果を出したいですね。(^o^)


今から家事しますね〜。( ´ ▽ ` )ノ

[8] Re: 顕微授精のその後9 

 チワワ大好き

2015/08/11 05:50

こんばんわ。北海道も蒸し暑い日でしたよぉ〜本日、判定日で陰性でした。
これで二回目です。今回は二段階移植をしましたが残念な結果でショックも倍でした。旦那と旦那のお母さんと同居してるので家族に期待させて申し訳なく思います。今日、不育症の検査を勧められて血液検査してきました。
結果は来週末になるのでその結果次第で残り一個の卵を移植するか転院するか、初心に戻って自然に身を委ねるか考えたいと思ってます
甘夏さん
私は旦那と同居してるお姑めさん実の母にしか不妊治療をしていることを話してません。職場には伝えてますか?うちの職場は治療に対して理解出来そうな人がいないんです。
みんな子持ちなので昼休みになると子供の話題で持ちきりです。運動会の話しや小学校の話、そんな空気の中でわたし、治療してますって言う勇気がなくて…治療は悪い事じゃない胸はって堂々としてたいのだけれどみなさん子供が出来やすい人ばかりで私は不妊で悩んでますって言えないです。職場は介護施設で子どもを連れて来ても良いアットホームな会社で夏休みになると何人か子供を連れて仕事にくる方もいらっしゃいます。なんか惨めになる事もたびたびあって転職も考えいるんです。愚痴っぽくなっちゃってごめんなさい
プニプニさん
初めまして、こちらこそ宜しくお願いします。こちらの掲示板はみなさん優しくて不思議と何でも話せてしまいますよね。治療についても色々と勉強になります。
でもこんなにみなさんも努力して頑張ってるのになんで頑張って望んでる人に早く来てくれないで予想外だった〜とか三人目いらないのに出来た〜とかいう方に赤ちゃんがポンポンできるのか?世の中の矛盾に行きついてしまいます。自分は自分って人と比べちゃいけないのはわかってるのだけれど治療をしているとだんだん心が狭くなってきちゃってます。初心にかえった時に好きな人と結婚出来ただけでも幸せだったのに…子供子供って思う事はもしかしたら贅沢な事なのかなあとか考えてしまいます。
suzuranさん
無事移植されてまずは一安心ですね!お腹に可愛い卵ちゃんがいてくれるだけで幸せいっぱいですよね。
判定までご自分の好きな食べ物を食べたり好きな事をして過ごせたら良いですね。私みたくあまり考え過ぎも良くないみたいです笑。
良い結果が出ますように!大丈夫大丈夫‼

[9] Re: 顕微授精のその後9 

 suzuran

2015/08/11 12:24

みなさん、こんにちは^^
移植から3日目、頭痛と気持ち悪さもほとんどなくなり、少しおなかが張るような感じがするだけでこれといった症状はありません。う〜ん…と思うときもありますが、症状の有無については気にしないと決めたので、考え始めたらすぐ頭から振り払うようにしてます。
着床したとしたら、昨日か遅くても今日。昨日は主人が仕事に行く前に、私のおなかに手を当て、おなかに向かって「待ってるからね、頑張れ!」と言ってから出て行きました。なんかすっかりパパです(笑)私も無意識におなかに手を当ててて、ママ気分になっています。
このまま本当にパパ&ママになれたらいいな〜と夢見ながら過ごしています。


プニプニさん
旅行行かれたんですね♪リフレッシュできましたか?
妹さんとなら気を使うこともなくきっと楽しかったでしょうね^^
生理痛は少しはおさまってきたでしょうか?お仕事もあって大変でしょうがお大事にしてくださいね。

気が強いって素晴らしいじゃないですか^^
私も「信じていれば願いはきっと叶う!」と信じて治療を続けています。
どうしてもマイナスに向きがちになってしまう中、ポジティブな気持ちはとても重要ですよね。
プニプニさんの「ちくしょー!」には私も力をもらいました^^

嫌な夢を見たんですね。
私も最近義妹が彼氏のところに入り浸っていると聞いているので、いつ出来婚するんじゃないかと、私より早く出来ないで〜(><)とひやひやしています。
不妊治療をしている人はみんな、一度は考えたことあると思いますよ。
それを言えるのがこの場です。大抵のことはみんな考え、通ってきた道です。よっぽどのことでない限り、理解して共感してくれますよ。
遠慮しないでどんどん吐き出して、すっきりしてくださいね^^


甘夏さん
過去ログ行った分お返事抜けちゃってゴメンナサイ。
マザー牧〇ご存知なんですね。アルパカの姿は必見ですよ。顔部分だけ刈られずに残ってもふもふなのに、首から下はほっそりなんです。かなり笑えて可愛いです^^
主人が行きたがっているから行く、とカウンセラーさんに話したとき、子供連れいっぱいだけど大丈夫?とかなり心配されましたが、結果的には夢が膨らんだので行って良かったです。遠くない将来絶対親子3人、出来たら4人で行きたいです。

ミスチルは普段聞かないのですが、自己の内面を見つめる歌詞というのに惹かれますね。機会があったら借りてみようと思います。

ドリカム、1枚目は「LOVE」というタイトルなので、旦那さんとお出かけの時に聞くにはぴったりだと思います^^
2枚目は一人で聞くのがいいですかね。3枚目は歌詞が深いので私はいつも号泣してます^^;

お盆は嫁家業大変そうですが、だんなさんが超元気ならお姑さんも喜んでくれるでしょうし、無理に気を使いすぎず、お姑さんの動きを見ながら借りてきた猫やってればきっと大丈夫です。食事をきれいに(残さずって意味じゃないですよ)食べるのが好感度あげるコツですね。ご参考までに^^;

暑い日が続いていますが、これを乗りきればいよいよ採卵ですね。とてもいい感じで過ごされているようなので、きっと良い卵ちゃんが採れますよ^^
それまで体調崩さないよう、ご夫婦おふたりとも元気で過ごせますように。


チワワ大好きさん
残念でしたね。
ご家族に申し訳ないと思う気持ちもあるでしょうが、一番つらいのはチワワ大好きさんですからね、心とからだゆっくり休めてくださいね。
2回目の移植で2段階を試したり、不育症検査を勧めてくれたり、チワワ大好きさんの通っている病院は、積極的にいろいろ考えてくれるところのようですね。人それぞれ何が正解か分からないのが不妊治療ですから、そういう病院に巡り会えたのは良かったのではと思います。
自然に任せる前にステップダウンしてAIHをするなど、選択肢はたくさんありますから、ご家族とよく相談して慎重に決めてくださいね。心が弱っている時に重大な決断をしてはいけませんよ。
ここの皆さんはいろいろな治療経験をお持ちですから、迷ったら相談してみてくださいね。

私はずっと心理カウンセリングを受けているのですが、カウンセラーさんいわく、私は、考えなくてもいいことまで複雑に、しかも緻密に考えすぎる人間だそうです。
そう言われても考えちゃうものはしょうがない、これも自分なんだから許してあげようと開き直ってから、ずいぶん気持ちが楽になりました。
気持ちが落ちていても、落ち着いていても関係なく妊娠する時はする。いつかその日は来ますよ。
「大丈夫大丈夫」また自分に言い聞かせながら過ごしますね。
ありがとうございます^^

[10] Re: 顕微授精のその後9 

 甘夏

2015/08/11 14:38

皆さんこんにちは〜甘夏です。
最近猛暑日が続きバニラアイスを食べる機会が増えお腹を冷やしてはと腹巻きしてる自分が居ます。(*^^*)


チワワ大好きさん、北海道にお住まいなのですね?良いな〜。夏は最高気温どの位まで上がりますか?(^^)

判定結果残念です。
お姑さんと同居で治療のお話しされて居るのですね。
私は今専業主婦ですが以前勤めてた会社は上司にだけ話して朝一で病院に行って10:30〜11:00頃出社する日々で先輩達の目を気にしながら治療してました。病院の待ち時間が大幅に長くなる日は会社で事情を知らない先輩達に嫌味を散々言われ両立に限界を感じ仕事は辞めました。(^.^)

両立可能なら仕事は続けて良いと思います。職場の方々に子持ちの方が多いなら言わなくて良いのでは?と思います。治療の事を色々聞かれても返答に困るし不妊治療経験者じゃ無いと分からない辛さがありますからね。
(*^_^*)

愚痴ても大丈夫ですよ。
チワワ大好きさんの心が落ち着くなら此処で何時でも吐き出して、ご主人様と楽しい時間をお過ごし下さいね。
(^o^)

プニプニさんとのお話しで「子供子供って思う事が贅沢かな?」と言われてましたがそんな事全然無いですよ。
(^ ^)

大好きなご主人様と結婚されたら2人の子供が欲しいと思うのは素晴らしい事です。「意地っ張りな所は主人似で泣き虫な所は私似で〜」と想像するだけで幸せを感じますしね。(o^^o)

諦めなければ我が子を授かれると信じてますので、一緒に前進しましょうね。
(^-^)/



suzuranさん、頭痛治まって良かったです。そうですね、そろそろ着床ですがご主人様がお腹の卵ちゃんに話しかける姿が目に浮かび心がほっこりしましたよ。ありがとうございます。
(⌒▽⌒)

夢では無くこのままお腹の子のパパとママに成っちゃいましょうね〜。
*\(^o^)/*

親子四人でマザー牧◯良いですね。
(^^)

私は以前九州に住んでいて日本ハ◯の手作り工場でお客さんがウィンナーやハムを実際に作る教室が合って、知人と四人で行ったので次回は甘夏親子三人でバジル味やブラックペッパー味のウィンナーやフランクフルトを手作りしてワイワイとバーベキューしたいですね。(^∇^)

実は昨日甘夏旦那に「お盆にお姑さんの実家にお泊りする夜に両親と祖母に不妊治療の事を話すか?」と相談しましたが「治療の影響を避ける為今は話さない」と再確認しました。早く妊娠報告出来る様に成りたいです。
(^O^)

あと関西のお笑い芸人の「なる◯」さんが43歳で妊娠6ヶ月の報道が有りました。2001年7月に11歳上の一般人とご結婚され数年前から不妊治療を経て妊娠されたそうです。

因みに何年か前に商店街で甘夏旦那がなる◯さんを見かけ、若いハーフの男性と歩いていて「バック持ってくれんの?嬉しいわ〜」と夜歩いていたと聞き、あれは後輩芸人さんだったのか?と言ってましたが…。でもお子さん授かって良かったです。(^^)

あと昨夜検索していて「育毛剤を使用すると男性ホルモンが減少するので不妊治療の三ヶ月前から使用しない方が良い」と有り今朝甘夏旦那に今日から育毛剤中止して貰いました。(^.^)

秋に採卵と体外受精を予定して居るので「危な〜い」と思いました。(*^^*)


今から家事しますね。( ´ ▽ ` )ノ

[11] Re: 顕微授精のその後9 

 彩☆

2015/08/11 17:36

こんにちは

suzuranさん☆

祈り届いたようで良かった☆
移植お疲れsummer♪
とりあえず移植出来たことで幸せいっぱい感じてたくさん笑って過ごしてくださいね〜☆
なんだか私までワクワクします(笑)
suzuranさんにはこの先ずっと笑っていて欲しいです☆

アプリまだ消してなくてまた何か準備しろとか来てましたw

マタニティカタログすぐ必要になるからこのタイミングで来たのかも〜☆
赤ちゃん、suzuranママのお布団にきちんとモグモグしてね〜♪


甘夏サン☆

毎年11月にグアムに行くのです〜☆

本当は昨年の11月のグアム旅行中に旦那さんと卵子提供を考えていて帰ってから今回の採卵で成熟卵がとれなかったら卵子提供行きますって先生に宣言してそしたら成熟卵に出会えて移植出来て妊娠して
あの時妊娠しなかったらもう卵子提供してました。
卵子提供も良いドナーさん選ばないといくつ着床前診断突破出来る凍結卵が出来るか不安いっぱいですが☆

来年卵子提供行く前にもう一度採卵したいですが…
薬飲み終えてもまだ生理来ず(T_T)

このまま来ないようなら断食です(泣)


チワワ大好きさん☆

ありがとうございます☆
チワワ大好きさんも辛い思いされたんですね
私は姉が自然妊娠して流産した時に妊娠出来るからだなんだってことがわかっただけでもいいなんて勝手に思ってて姉は流産しても前向きでまた自然妊娠して流産してそれを3回繰り返してもめげてなくて…
でも実際に自分が流産したらまわりに妊娠出来るってことがわかっただけでも良かったって言われても全然そんな風に前向きに考えられず。
毎回採卵して成熟卵常にあって移植もうつでも出来るなら次!って思えるのかもしれないですが4回目の採卵でやっと採れて移植出来たので
またいつ成熟卵に会えるか先が長いとの不安から病んでました(笑)

流産した子供のことは一生忘れられませんね(T_T)

[12] Re: 顕微授精のその後9 

 彩☆

2015/08/11 18:34

Himawariサン☆

お久しぶりです☆

前向きになったり後ろ向きになったり感情の変化がめまぐるしいのは私も一緒です(泣)
みんなそうなんじゃないかと思います。
思い詰めずにリラックスしなきゃ!と思っても思うのと逆の行動になってしまったり。
芸能人の妊娠もやけに多いですが私はプライベートでも次々出産と妊娠が周りに多くて出産した子のお見舞いも多くてお見舞い行ったらすごく可愛い赤ちゃん見て癒されるんですが、すごく可愛いくて仕方ないんです。こんなにも可愛いとは思わなかったとか言われてなんだかすごく落ち込みました。

最近少し思うんですが自分が不妊治療で上手く行ってない時に妊娠した子が自分の前で遠慮なく喜んでるのみて嫌な気分になったって言ってる人が自分が妊娠するとそれを忘れるみたいですね(笑)

私は基本的に不妊治療仲間が妊娠することには喜びます。
自分が流産したので妊娠したと聞くとすくすくと育って欲しいと本人同様に願ってしまいます。

HimawariサンにもAIHであれその先の顕微受精であっても絶対に妊娠して産んでほしいです。
たくさん辛い思いしてる仲間だから妊娠したら自分のことみたいに嬉しくなります☆
たくさん応援してるから辛いけどあと少し頑張ってくださいね☆


プニプニさん☆

ハイリスクハイリターン(笑)

プニプニさんのような努力は絶対に報われるって前向きな気持ちはうちの姉にそっくりです。
うちの姉は4回も流産してますが前向きです(泣)

たくさん胚盤胞まで育ちますように☆


チワワ大好きさん☆

残念でしたね…
不育症の検査は私もしました
染色体異常の検査も夫婦でしました。
早い段階で不育症の検査をすすめてくれるお医者さんは私もとても良い先生だと思います☆


suzuranさん☆

マザー○場は私も行ったことが♪
牛乳飲めないですがそこで売ってるブルーベリーのゼリーが好きで鴨川シーワールドの帰りに何度か寄ってます♪

[13] Re: 顕微授精のその後9 

 甘夏

2015/08/14 16:35

こんにちは、甘夏です。お盆真っ只中ですが皆様いかがお過ごしですか?


彩☆さん、毎年グアム楽しそうですね。(^^)

そうなんですね。来年卵子提供をされる前に自己卵での治療を検討されて居るのですね。

採卵はやってみないと分からないので悩みますよね。

ただ妊活は今しか出来ないので、彩☆さんご夫婦が納得出来る治療方法であれば挑戦した方が良いです。
(^^)

そうですね不妊治療して授かった人でも「大丈夫!私も治療して授かったから」と言う方多いですから、何故私だけ?と暗い気持ちになる事有ります。

でも悩んでも答えは出て来ないので、今は「出来る事をまずはやってみよう!」っ思って進めてます。
(^^)


Himawariさん、今日久しぶりに病院に漢方を処方して貰い、帰りに鍼灸院行ってきました。一か月風邪と声帯炎に成ったので風邪のツボに針とお灸をして、身体が冷えて居るので血の流れを良くするツボに針とお灸を念入りにして貰いました。前回より痛かったので血の流れが悪く成って居るらしいです。本当に痛かったです。(*_*)

鍼灸の先生曰く「身体の体質に寄って考え方も違う」と聞き甘夏夫婦の性格は真逆なので「成る程〜」っと聞き入りました。(・・;)

本当に通院している鍼灸院の先生は凄いです。まるで「透視能力が有るの?」と思う位、甘夏夫婦の性格や行動が分かるので終わった後不思議な気持ちになりますよ。(⌒▽⌒)


では今から帰って家事します。
( ´ ▽ ` )ノ

[14] Re: 顕微授精のその後9 

 甘夏

2015/08/16 12:18

皆様こんにちは〜甘夏です。お盆最終日ですがいかがお過ごしですか?


suzuranさん、体調如何ですか?

甘夏夫婦は昨夜近所の有名なお寺に行って先祖供養して来ました。参拝者が多かったですが、ご先祖様やお釈迦様などに子宝祈願もしました。(^^)

お陰で甘夏夫婦は心がスッキリして帰宅が遅くなりましたが夫婦仲良く暮らせてます。(o^^o)

今甘夏旦那の祖母の法事で電車で移動中ですが無事に嫁修行して来ますね。


ではまたお逢いしましょうね〜。
( ´ ▽ ` )ノ

[15] Re: 顕微授精のその後9 

 suzuran

2015/08/17 23:43

みなさん、こんばんは^^
お盆中、兄一家が帰省していたため、私も毎日実家に通っていて(車で1時間強)こちらになかなか来られずお久しぶりになっちゃいました^^;

久しぶりに姪(高1)甥(中3と小6)に会って、身長が伸びていたり、いろいろ思春期らしくなっていたり、成長振りに驚くと同時に楽しかったです。
でも、やっぱり暗い気持ちにもなってしまって、自分が嫌になったりもしちゃいました。
自分も中学生くらいの子供がいてもおかしくないんだよなぁと思ったり、愛おしそうに微笑みながら子供たちを見る兄が羨ましかったり…。スーパーなどに行っても、田舎なので周りの人は子供2人は当たり前3人が普通、4人5人も珍しくないって感じで、何でそんなにぽんぽん出来るんだろうなぁ…なんて考えたり…。
早くダークな世界から抜け出したいですね。だけど、抜け出せる日が来ても、こんな気持ちを抱いたことは忘れないようにしたいです。苦しい気持ちも治療を頑張っている証、だからこそ人に優しく出来ることもあると思うので^^
自分事で長々と失礼しました。


甘夏さん
嫁家業頑張ってらっしゃいますか?(笑)
法事ともなると大変でしょうね。私はいろいろ気付きはするんですが、どこまで手を出していいのかが分からなくておたおたして何も出来なくて、きっと気の利かない嫁だなと思われていると思います^^;
でも一生付き合っていくんだから、少しずつ出来るようになればいいやと開き直ってます(←ダメ嫁?)

43歳のお笑い芸人さん、そっち方面はあまり詳しくなくて存じ上げなかったんですが、あきらめないってすごいな、大切なんだなって勇気をもらいましたね。
東尾理子さんも第2子を妊娠されたようで、不妊治療(高度治療)を公表して頑張って妊娠できたって報告を聞くと本当に励まされます。
とは言え、自分が家族などに公表するかはまた別問題ですよね。
私はずっと治療していることを黙っていたのですが、流産をきっかけに両家族に話しました。このお盆中も大事な時期だということは話して、なるべく動かないようにさせてもらったんですが、明らかに気を使いすぎるほど使ってくれて、心苦しかったです。内緒にしているのも気が引けましたが、知らないでいてくれたほうがこっちとしては気が楽だったなと思いました。
だから、甘夏さんご夫婦の決断はそれでよいと思います。ご家族はやきもきされているかもしれませんが、サプライズで喜ばせてあげましょう^^
子宝祈願で心も洗われたようですし、きっと遠くない将来、嬉しい報告が出来る日が来ますよ!楽しみはそれまでとっておきましょ^^

楽しみと言えば、工場の手作り教室楽しそうですね♪子供とわいわい楽しみながらって夢ですよね。子供が出来たら、いろいろな所に連れて行って、いろいろたくさん経験させてあげたいです。

体調を気にかけていただいてありがとうございます^^
頭痛と気持ち悪さはたまにありますが、ひどくはなく助かってます。12日くらいからおなかが痛いようなだるいような感じが断続的にあって、早く歩いたり、スーパーなどで長く歩き回ったりするとつらくて、期待しちゃったり、PMSかなぁって落ち込んだり、ぐるぐる考えてます^^;
移植から10日、そろそろ妊娠検査薬にも反応するかなと思いますが、22日の判定日まで、フライングはせず静かに待ちたいと思っています。


彩☆さん
ありがとうございます^^
モグモグって言葉が気に入って、使わせてもらってます♪
そろそろモグモグ出来たかな〜とか、今はモグモグし終わってこれからグーンと大きくなるために休んでるかな?とか話しかけてます^^あくまでもぐりこめたこと前提で(笑)

マ〇ー牧場、彩☆さんも行かれたことあるんですね。いろんな地ビールもそろっているので、大人も楽しめますよね。ブルーベリーのゼリーは気付きませんでした。びわ物ばかりだったので甘いものはスルーしちゃったんでf(^^; 美味しそうですね。
鴨川〇ーワールドにも行かれるんですね。私は近すぎるので逆にあまり行ったことがないんです。このお盆中も駐車場満車ですごかったです。
お話を聞いていると、彩☆さんはいろいろな所に行ったことがあるようで羨ましいです^^触発されてまた旅行に行きたいな〜ってよく考えてます。
これからも楽しいお話聞かせてくださいね^^

[16] Re: 顕微授精のその後9 

 あーちゃん

2015/08/19 13:20

お久しぶりです。
2回目の人工授精も今日のリセットでダメになってしまいました。朝は主人には明るく振る舞ってたんですが、一人の時に考えちゃってぼろ泣きです。きっとお盆中のストレスが原因だって自分では思ってます。
12日から主人の両親と別荘に行ったりしてお世話になってたんですが、私たちが不妊治療をしてることやサプリを飲んでいることを知ってるんです。だから今までは私の体調とかを気にしてくれてて「優しいお義母さんでよかった」って思ってたんですが、先日お義母さんから「そんなもの(サプリ)飲んでおかしいんじゃないの?」とか精子の状態が良くなったと言えば「先生に騙されてるんじゃないの?」って言われちゃいました。嫁である立場のため何も言えず、笑ってやり過ごすことしかできませんでした。言えるもんなら口答えしたかったですが。さらにお義母さんが一人で買いものに行った先で子宝にいいからって言われたみたいでマザーリーフを買ってきたんです。でも、そのお店の人に「本人たちは親からの言動や行動がプレッシャーに感じる人が多いけど、大丈夫?」って聞かれたらしいんです。でもお義母さんは「うちはそんなの気にしてないから大丈夫よ」って答えたと聞いたときには怒りでいっぱいでしたが、笑顔で「ありがとうございます」って言って受けとりました。今まで二人が仲良くやってればそれでいいからって言ってたのがウソだったのかっていうショックとこれから授かるまで言われ続けるのかと思ったらストレスMAXになっちゃいました。
こんな話しちゃってすいません。今回は前回よりもポジティブに過ごせなくてこのまま治療していけるのかが不安になっちゃいました(泣)
長々とすいません。

[17] Re: 顕微授精のその後9 

 suzuran

2015/08/20 16:25

みなさん、こんにちは^^
判定日まであと2日、心は静かです。陽性であることを願っているけれど、もしも陰性だったとしても、よく頑張ったねありがとうと言って静かに見送ってあげようと思っていて、受け入れる覚悟はできています。


あーちゃんさん
残念でしたね。大丈夫ですか?
前回だけでなく今回まで、義両親からのストレスを受けてしまうなんてほんと災難でしたね。
それにしても、100歩譲って親だから口を出すのは許すとしても、言い方って物がありますよね。「おかしいんじゃないの?」なんて人に言う言葉ですか(怒)
こっちは藁にもすがる思いでいろいろなものを取り入れているのに、「早く孫の顔見せてね」とかくらいなら許せるけど、やり方に口出しして欲しくないですよね(`Д´)
なんか私のほうが怒っててすみません(汗)
だけど、私が同じこと言われたらやっぱり笑ってやり過ごすことしかできないだろうなぁ…
理解してくれていると思っていた分、そういうこと言う人だったんだと分かってしまったこともショックだったでしょうね。

気にしないでとか忘れましょうと言っても無理でしょうが、考えすぎないでくださいね。(どういう人かも分からないのに言うべきではないかもしれませんが)そういうこと言う人は、自分が言ったことなんてさらっと忘れてまた同じ事を言ってきます。いちいち受け止めていたらストレスでダメージ受け続けちゃいますよ。
そういう人なんだって一線引いて、受け流しましょ。自分でどうすることも出来ないことで悩んでも仕方ないですから。
私も物事を気にしすぎるタイプなのですが、そういう風に考えられるようになってからずいぶん楽になったんです(主に嫁姑関係です^^;)

ただ、ご主人の前で我慢しちゃダメですよ。
ご主人もきっと心配していると思います。それなのに平気な振りしちゃったら、「大丈夫そうだな」って安心しちゃいますよ。そうしたら、あーちゃんさんどんどんひとりになっちゃいますよ。
心配かけたくない気持ちが強いのかもしれませんが、弱い部分も見せ合うのが夫婦です。泣き顔を見せたらもしかしたら困った顔をするかもしれない。でも心配なだけで嫌ではないはずです。逆にあーちゃんさんがつらい思いしていたのに気付いてあげられなかったことに傷つくと思いますよ。
治療はふたりで頑張っているんですから、自分の気持ち、隠しちゃダメですよ。
まだ暑くて通院も大変でしょうから1周期お休みするのもいいかもしれませんね。可能ならおふたりだけでどこかに行かれるのもいいリフレッシュになるかもしれませんね。もちろん泊まりで(←ここ重要です)
いきなり前向きになる必要はないと思いますが、ストレスが少しでも和らぎますように。

[18] Re: 顕微授精のその後9 

 suzuran

2015/08/22 22:10

みなさん、こんばんは^^

本日判定日で、陽性判定いただきました^^


8ヶ月前流産して、その後死にかけて、どうしてあの時死んでしまわなかったのか、そうなった方が楽なんじゃないかと具体的な方法を考えていた時期もありました。
けれど、ここの皆さんをはじめ、たくさんの人に支えてもらい、引っ張ってもらい、押してもらい、ここまで辿り着くことが出来ました。
あきらめなくて良かった。生きてて良かった。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
この気持ちを力にして、今度こそ無事に産んであげられるよう、出来る限りのことを、精一杯、頑張りたいと思います。

これで卒業になりますが、皆さんのご様子はこれからも見守っていけたらと思っています。
心拍確認をしてもらったら、卒業版にまたトピを立てようと思っています。皆さんとそこで再会できたら嬉しいです。
皆さんの元に可愛い幸せが訪れてくれることを心から祈っています。
どうか一日も早くその日が来てくれますように☆

本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

[19] Re: 顕微授精のその後9 

 甘夏

2015/08/22 23:01

suzuranさん、

おめでとうございます!!(≧∇≦)

ヤッタ!ヤッタ!ヤッター!*\(^o^)/*

もう嬉しくてたまりませんよー。
o(^▽^)o

suzuranさんに治療や色々なお話しをこれからもしたいので他のトピに遊びに伺いますね。(^^)

本当良かった!
おめでとうございます。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

[20] Re: 顕微授精のその後9 

 彩☆

2015/08/22 23:11


suzuranさん☆

スゴイ!やったー♪
おめでとう♪

コメント見て自分のことみたいにドキドキしたよ〜(o^∀^o)
おかえり赤ちゃんだね(o^∀^o)


私は
最後の生理が6月22日
7月3日排卵

生理が来ず7月21日に病院で確認したら右側に10ミリくらいの卵胞が2つ
生理来てないのに次の卵胞が育っていて
そこでプレマリンとルトラールを2週間飲んでリセットさせることになって

8月3日に飲み終えてそこから生理が来ず16日にティッシュに血がついて夕方まで少し出血があったけど止まって
19日に生理4日目に病院行ったら以前あった右側の卵胞2つは薬できちんと消えてたのに左に1つ18ミリの卵胞が育っていて

血液検査をしたらE2が315

もう採卵はしないと決めてたし先生にも卵子提供の面談の予約入れましたって言ったら先生がこれは採ってみようよ〜と言うので突然ですが予想外の採卵w

普通 薬飲むと脳がホルモンを出さなくなり卵巣は働かないのに私の卵巣はそれを無視してグーンと育ったみたいで。

前回は3日目8分割で移植して妊娠しましたが今回は移植したくないので胚盤胞まで培養して育ったら凍結してもらうことに。
次の診察日が卵子提供の面談と重なってキャンセルしました。

前回妊娠したときも移植日と卵子提供の面談が重なったのでキャンセル

なぜか卵子提供に進もうと動くと卵が採れるようです(笑)

凍結出来てもダメだったとしても来月も薬や注射なしでE2の値を見て1個採卵しつつ卵子提供の面談をすませておこうと思います☆

suzuranさん夫婦の前向きな姿を見て私ももう少し自己卵で頑張ってみようと思います☆

凍結卵2個出来て
きちんとした生理が来たら移植します☆

胚盤胞…

育てたことがないので胚盤胞まで育つ皆さんがすごいなぁと思います☆

卒業版でsuzuranさんにまた会えますように☆

赤ちゃんきちんともぐもぐしてくれてありがとう♪

[21] Re: 顕微授精のその後9 

 あーちゃん

2015/08/24 08:21

おはようございます!

Suzuranさん
おめでとうございます!私もホントに嬉しいです。私も続いて妊娠したいです。
私のコメントで一緒に怒ってくれてありがとうございした。義両親とがこれからも長い付き合いだから割り切らなきゃいけないんですが、なかなかそんな気持ちになれません。今度、お墓参りにも行くんですが、二人で行こうと思ったら、義両親もついてくるということで気分も落ち込んじゃいました。義両親はお盆やお彼岸にお墓参りをする習慣がないみたいでこんな時期に行くことになっちゃいました。
こちらのトピのはコメントできないと思いますが、読んでいただけてたら嬉しいです。今までありがとうございました。卒業版でまたお話ができるように私も頑張ります。

[22] Re: 顕微授精のその後9 

 プニプニ

2015/08/24 10:02

こんにちは。今日は涼しいですね。
朝イチで通院したのですが、土曜日からあんまり卵が育ってなかったプニプニです。
おしりに注射されてきました。
痛いけど、だいぶ慣れてしまいました。
また水曜日に行ってみます。
このペースだと、移植は月末かなぁ・・・。
悪気はないのですが(当たり前)、月末に遅刻したり休んだりするのは心苦しいですね(^_^;)




甘夏さん
現在、3回目の移植に向けて動き出しています。
卵の成長を確かめるために通院が続くので、仕事の予定と悩ましいところですね。
うちは誰にも治療のことを言っていないのですが、両方とも親は何も言わないでいてくれます。
言われてもどうしようもないですしね。そのへんは、ありがたいです。
そんな優しい親達なので、嫁業はかなりさぼってます(笑)


チワワ大好きさん
私も、比べて仕方ないけど、羨ましくて仕方ないときあります。
会社でも、たまにママ同士で子供の話をしてるのを見ると、若干イラッとします(心が狭い)
いや、話すのはいいんですよ。ただ、その人達は子供がいるから時短勤務してるので、早く帰るんですよね。だからその分私が仕事してる訳で・・・せめて、いる時間はとっとと仕事してほしいんです。
そういう人たちは、普通に旦那の愚痴とか言ってて、なんで旦那大好きな私には子供できないんだろーといつも思ってます。


彩☆さん
あっ、また胚盤胞にする方法聞くの忘れました(苦笑)
出勤前の朝はぼーっとしてていけませんね。
うまくいかなくて、また採卵からになったら大変だなぁ(主に会社への言い訳)と思いながら通勤中です。
私、前向きですかね(照)
なんというか、努力しないで言い訳したくないんですよね。
もっと早く治療を始めればよかったという後悔はちょっぴりありますが、今できることをがんばろう!という感じです!


あーちゃんさん
残念でしたね。
親御さまの言い方、かなり傷つきますね。
治療中のストレスや、リセットしたときの辛さは、経験した人でないと理解できないと思います。
それを、うちは大丈夫なんて・・・全然大丈夫じゃないよ!って言いたいですよね。
suzuranさんと同じく、旦那さんにはきちんとお話できればいいとは思いますが・・・私ももし同じようなことあったら、旦那に言えるかと聞かれたら、微妙です。。。
向こうに悪気がない分(たぶん)、注意もしづらいでしょうし。
旦那に軽く八つ当たりして、終わりかもしれません。。。


suzuranさん
おめでとうございます!
自分のことのように嬉しいです!
やっぱり諦めないでがんばっていれば、報われるんですね(^-^)
私も頑張ります!
また別板でお会いできますように。

[23] Re: 顕微授精のその後9 

 甘夏

2015/08/24 14:17

こんにちは〜甘夏です。今日も暑いですが皆様お元気ですか?

彩☆さん、卵ちゃん無事育ってたのですね。良かった!(⌒▽⌒)

このまま上手く治療が進む事を願いますね〜。(^^)


プニプニさん、三回目の移植の準備開始されたのですね。
(^^)

仕事しながらの通院は大変ですが、卵ちゃんも頑張って成長して居るので「卵ちゃんおいで〜ママはココだよ。」とリラックスしてお過ごしくださいね。(^_^)

ご両親は静かに見守ってくれてるのですね。良かったです。(^^)

甘夏夫婦の両親達もずっと見守って居ましたよ。でも結婚3年目を経過しても授からないので私の両親だけに治療の事言って、甘夏旦那の両親には話してませんでした。

しかし今月のお盆の甘夏旦那の祖母の法事の帰り道、お酒の勢いもあってお姑さんに治療している事を告白しました。甘夏旦那は困惑してましたが、これ以上両親に心配させたく無かったので言いました。ただあれこれ言われるのは嫌なので、「子供を授かったり諦めたりする時は必ず挨拶に伺うので静かに見守って下さい」とお願いしました。(*^^*)

プニプニさんの卵ちゃんゆっくりでも良いから元気に育ってね〜。
o(^▽^)o



あーちゃんさん、お姑さんに治療に関してあれこれ言って欲しくないですよね。治療費全額負担して貰ってたり、同居されてるなら「治療どうなの?」と聞かれるのは仕方ないですが、治療に関しての口出しは嫌ですね。
(~_~;)

マザーリーフも要らないです。余計プレッシャーになるだけです。

ご夫婦で良く話し合われて治療の事を聞かない様にお願いをされてはいかがでしょうか?

ストレスが一番治療に影響有るので。

多分お姑さんは「ご自分の息子が悪く言われた」と思い「先生がおかしい」と言われたと思われますよ。

甘夏夫婦が新婚の頃、治療の為に自家用車を売却してその事をお姑さんに報告したら「うちの息子の稼ぎが悪いとでも言いたいの!」と怒られた事が有るので。心の中で「言えないけど治療費捻出の為なのに〜」と思いましたよ。
(~_~;)


甘夏旦那の祖母の法事と親戚宅のお泊まり無事終了しました。

お墓参りでご先祖様達に子宝成就祈願して来ましたよ。

心がスッキリして夫婦仲良く暮らせてますよ。o(^▽^)o


あーちゃんご夫婦も無事にお墓参り出来ますように。(^^)


では皆様またお逢いしましょうね〜。
( ´ ▽ ` )ノ

[24] Re: 顕微授精のその後9 

 チワワ大好き

2015/08/24 22:28

suzuranさん
陽性判定、本当に本当におめでとうございます!みんなの希望の星です。
やっぱり前向きで希望を忘れない諦めない気持ちって赤ちゃんに届いたんですね。これからも心配や不安もあると思いますが、きっとみんなが守ってくれます。大丈夫!大丈夫!

[25] Re: 顕微授精のその後9 

 あーちゃん

2015/08/25 08:07

おはようございます!

プニプニさん
ホントに治療をしてる人にしか、この気持ちは分からないですよね。主人の母も悪気があって言ってるわけじゃないことは分かってるんですが、今まで何も言われてなかった分、言われ始めたら相当なストレスが溜まってしまったようで、主人に対してもイライラしちゃいます。また治療のことに口出してきたら、さりげなく主人に言うのも手かなって思ってるので頑張って対抗しようと思ってます(笑)

甘夏さん
義両親は同居もしていないし、お金も出してもらってないです。マザーリーフを勝手に買ってきただけです。なので口出しされたくないのですが、今週末もお墓参りに行くために会うので、今から憂鬱です。主人にはそんなこと言ってませんが、一緒に行くということを聞いたあとの返事をテンション低めにしましたが気づいてないようです(泣)
でも、頑張って週末を乗りきりたいと思います。

[26] Re: 顕微授精のその後9 

 甘夏

2015/08/25 11:53

こんにちは〜甘夏です。皆様台風の影響ありませんか?

あーちゃんさん、お姑さん勝手に買ってこられたのですね。(^.^)

今週末一緒にお墓参り行かれるのならなるべくストレスにならない様に短時間で済ませたら良いですね。
(*^^*)

甘夏夫婦も新婚の頃、色々嫁姑問題有りましたが、甘夏旦那に言って貰いだいぶ口出しは減りましたよ。(^^)

思いつきで発言するお姑さんなので、
私の母とは全く性格が違うので、今は言われてもスル〜してますよ。
( ̄▽ ̄)

無事お墓参りが出来ます様に。(^o^)


Himawariさん、お元気ですか?(^^)

私は今胚質改善中で今月からタイミング取ってますが体温も下がって来て下腹痛も有るのでもうリセットしそうです。(*^^*)

ただ甘夏旦那が病気して以来、何年かぶりに最後まで完了出来たので、本人に自信が出来て一昨日もタイミング取りました。病気が治って来てると実感出来て、甘夏夫婦は仲良く暮らせてます。
o(^▽^)o

Himawariさんは今通院はどうされてますか?

あと今週末資格の勉強に行って来ますよ。レポート提出が有るので今勉強中です。(^∇^)


では皆様お元気にお過ごし下さいね〜。
( ´ ▽ ` )ノ

[27] Re: 顕微授精のその後9 

 プニプニ

2015/08/26 17:33

こんにちは。
今朝は目覚ましが鳴らなくて、旦那を遅刻させてしまいまいた(>_<)
その後も雨のせいか頭が重く、私は休みなのでお昼近くまで寝ていました(^^;
なので珍しく午後に通院したら、空いててビックリ。
水曜日は19時まで診察しているので、夕方から混むのかもしれませんね。



甘夏さん
ご両親に治療のことをお話しているのですね。
うちも結婚して6年になるので、心配されているとは思うのですが
授かるまでは言わないつもりでいます。
母の姉(私の伯母)も結婚しても子供を授からなかったので、
そういう夫婦もいるもんだ、と思ってもらうことにします(笑)



あーちゃんさん
お姑さんには、嫁の立場としては何か言うのは難しいですよね。
特に治療のことはただでさえ辛いのに、そっとしておいてほしいですね。
やっぱり旦那さんには、あんまり人に口出されるとストレスになるし辛いということを伝えて、
そういう話題になったらそれとなく口添えしてもらえるといいですね。
母親というものは、いくつになっても息子がかわいいらしいので、
男性要因の不妊とは思いたくない、という気持ちも混ざって良そうな気もしますね。



前回の注射で卵が成長してくれて、今日明日にも排卵しそうらしいです。
トドメに一発注射を打ってもらったのですが、珍しく表面部分の痛みがあって「うぅっ」と声が出てしまいました。
(しびれではないです)
ちょっぴり恥ずかしかったです・・・。
金曜日に診察して、排卵していれば移植日が決定できそうです(^^)

[28] Re: 顕微授精のその後9 

 甘夏

2015/08/26 18:35

皆様今晩は、甘夏です。今日はジリジリした太陽で暑かったですが、いかがお過ごしでしょうか?
(^^)


プニプニさん、目覚まし鳴らないのはビックリですね。ご主人様は職場へ無事到着されましたかね?

病院空いてると安心ですね。19:00迄の診察良いですね。私の通院して居る病院は17:00迄です。(^^)

両親への治療の事を話したのは、何年かに一度しか帰省し無いので会う機会がありませんから余計な心配させたく無かったので言いましたよ。(^^)

ただ皆さんの家庭の事情もあると思うので、言う言わないは自由で良いと思います。(^^)

私の叔父夫婦も共働きで子供が居ない人が居ますが夫婦仲良いですよ。
(^o^)

もう移植日決定する予定なんですね。良かったです。(^-^)

お仕事と治療の両立大変でしょうがリラックスして卵ちゃんをお迎え出来る事を願いますね。(⌒▽⌒)

私は昨夜にリセットしたので漢方や針やお灸再開しました。効果てきめんで今朝体温上昇しましたよ。o(^▽^)o

来月迄胚質改善したら再来月から前周期が始まります。昨夜自分で移植スケジュール立てたらワクワクして来て「今度こそ子供を授かるぞー!」っと気合い入れてます。*\(^o^)/*


では皆様またお逢いしましょうね〜。
( ´ ▽ ` )ノ

[29] Re: 顕微授精のその後9 

 あーちゃん

2015/08/27 09:59

おはようございます!

甘夏さん
お墓参りは何も起こらないことを祈るだけですね(笑)
お義母さんに何か言われても笑ってやり過ごして、あとで主人に言えばいいかなって思ってます。
お義母さんも甘夏さんのお姑さんと同じです。思ったことはストレートに口に出すタイプなので、対応に困ります。

プニプニさん
ホントに息子が大好きで可愛いって思ってるんだなって、お義母さんに会うたびに思います。私が治療のために何日か実家にいたりすると主人に電話がかかってきて、「ご飯は何か送ろうか?」とか「ちゃんと食べてる?」とか聞いてくるそうです。もらえるものはもらいたいですが、私が何も用意してないみたいに思われるから、嫌なんですけどね。
プニプニさんはもう少しで移植になるんですね。金曜に排卵してるといいですね。

[30] Re: 顕微授精のその後9 

 甘夏

2015/08/27 14:49

こんにちは〜甘夏です。お昼過ぎからかんかん照りで暑いっす。( ̄▽ ̄)


あーちゃんさん、ご主人様に伝えれるなら良かったです。(^^)

プニプニさんとのお話しでお義母様が息子さん大好きで可愛いと思っているのですね。でももう結婚してるのだからほっといて欲しいですよね。(*^^*)

無事お墓参り出来ますように。

あと私今日D3なんですが胚質改善2ヶ月半経過しましたが、今月の月経の量が多い気がします。移植周期はホルモン剤の影響で月経多いの分かるのですが、7月は少な目で3日で月経終了したのに今月量が移植周期並みに多いです。多分胚改善の効果がやっと出て来た気がします。次回の鍼灸の時先生に聞いて見ます。

あーちゃんさんは今治療何かされてますか?(^^)

みんなで早く子供を授かりたいですね

(^o^)


今何から家事します〜。(^^)

[31] Re: 顕微授精のその後9 

 甘夏

2015/08/27 16:35

再び甘夏です。

こちらに書き込んで良いのか迷いましたが駄目な場合は削除しますのでよろしくお願いします。


suzuranさん、お話ししたくてみんなOKの掲示板の伝言連絡版にトピ作ったので体調良かったら遊びに来て下さいね〜。お待ちして居ます。
o(^▽^)o

[32] Re: 顕微授精のその後9 

 甘夏

2015/08/27 21:39

またまた甘夏です。

皆様にお知らせです。

「みんなOKの掲示板」の「みんなでおしゃべりに」にsuzuranさんが新トピ「またお話したいです ^^」を立てて頂けました。

先着1,000名様にsuzuranさんよりオリジナル愛のメッセージが貰えます。

今直ぐ応募してね〜。(なんてね〜)
p(^_^)q


[33] Re: 顕微授精のその後9 

 あーちゃん

2015/08/28 12:06

こんにちは。

甘夏さん
Suzuranさんとの交流の場を作っていただいてありがとうございます。さっそく投稿させていただきました。
甘夏さんは胚質改善の効果が出てきてるんですね。主にどんなことをされてるんですか?
私は今は人工授精をやってます。1回目がダメになって諦めかけたときに母から「頑張りなさい」って言われて、頑張り続け、今回3回目の人工授精をする予定です。
ツボ押しを最近はサボってしまっているので頑張らなきゃですが、旦那は「一緒にやるよ」って言っておきながらやってくれないのでイラっとしてます(笑)

[34] Re: 顕微授精のその後9 

 甘夏

2015/08/28 15:42

皆様こんにちは〜甘夏です。

今日もお天道様ギラギラして暑いっす。
( ̄▽ ̄)

あーちゃんさん、suzuranさんの新トピへ遊びに来て下さってありがとうございます。(^o^)

ただ私が痛恨のミスをして仕舞いsuzuranさんにご迷惑かけて仕舞い申し訳なく思ってます。(*_*)

私も訳有って居住地域を伏せてますのでご理解とご協力をお願いし致します。
m(._.)m

ご質問の件ですが、以前あーちゃんさんが言われていたサプリを私も服用して居ります。(^^)

胚質改善効果が出たと思われるのは、やっぱり漢方と不妊専門の鍼灸院だと思います。(^^)

私は体質的に薬が効きやすい反面副作用も凄いので漢方の服用量は半分にして服用して居ます。(^-^)

鍼灸も効き目があり過ぎるので月一回で少し弱目にしてましたが、7月〜8月にかけて1ヶ月以上風邪と声帯炎にかかり免疫力が下がって居たので、風邪の改善のツボと身体全体の血の巡りを良くするツボと不妊症に効くツボを重点的に治療して貰いました。(^^)

料金は高額ですが診療前に必ず問診で今の身体の状態を話して悩みや不安を聴いてもらってから診療開始なので痛みは有りますが、診察後は心身共にリラックスして夜良く眠れます。
(( _ _ ))..zzzZZ

あと甘夏旦那の事も聞かれるので治療に対する生活面や心の在り方迄詳しく教えて貰っているので、甘夏夫婦の精神的なカウンセリング要素も見てもらっている感じなので、お陰様で治療に関する悩みや夫婦の喧嘩は殆ど無くなりましたよ。(o^^o)

勿論「子供が授からなかったらどうしよう?」と思う時も有りますが、鍼灸院の先生の指示通りに、甘夏夫婦がそれぞれ好きな事するのと、夫婦でお出掛けしてストレスフリーになる様にしてますよ。
(^∇^)

鍼灸院の先生いわく「体質がその方の性格になります」と言われたので以前は「何言ってるの!」と夫婦喧嘩してましたが今は不思議と「そっか〜」と納得出来る様に成りました。
p(^_^)q

効果は有ると思うので一回でも良いので、ご夫婦で相談されて不妊専門の鍼灸院をお勧めします。
(^_^)

確かsuzuranさんも鍼灸院へ通院されて居たと思うので一度ご相談されて見て下さいね。
(⌒▽⌒)


では皆様またお逢いしましょうね〜。
( ´ ▽ ` )ノ

[35] Re: 顕微授精のその後9 

 プニプニ

2015/08/28 18:17

こんにちは。
昨日、仕事で長時間接客でしゃべり続けていたためか、ノドがやられてしまい、鼻もグズグス。
今日は、朝はノド痛いな〜くらいだったのですが、午後から鼻水が止まらなくなり、会社を早退してしまいました。
とりあえず今、横になって鼻水が流れ落ちるのを止めています(笑)

今朝の通院で排卵が確認できたため、月曜日に移植見込み(ちゃんと融解でき、胚盤胞になっていれば!)ですが、こんな風邪っぴきで大丈夫なんだろうか・・・と不安です(×_×)



あーちゃんさん
息子を持つ母親って、どこも同じなんですね(^_^;)
うちの旦那母も、旦那のことをとっても可愛がってます。
ただ私も負けずに旦那が大好きなので、なぜか二人で旦那を褒め称え合ったりしてます(笑)
今のところ、ウルサイことを言われていないので、このまま子供のことには触れずにいてくれるといいな〜と思っています。
実は旦那兄の初婚のお嫁さんと反りが合わず、なんか大変だったらしく、私には気を使ってくれてるみたいという噂もあります(笑)


甘夏さん
あーちゃんさんとのお話で、鍼灸や漢方について、「へぇ〜」っと読ませていただきました。
そして高額なんですね・・・ほんとに不妊治療はお金がかかりますね!
まだ行ったことがないので行ってみたい気もしつつ、これ以上会社休めないとも思う板挟みです(>_<)
それと、suzuranさんとお話できるトピックですが、私、かなり新参者な上に知識がなさすぎて・・・すぐには参加できないかもしれませんが、チラチラ覗かせてくださいませです。

[36] Re: 顕微授精のその後9 

 甘夏

2015/08/30 13:51

皆様こんにちは〜甘夏です。
今日は曇りですが湿度高めですね。

プニプニさん、風邪の様ですね。無理なさらずゆっくり休まれて下さいね。
(^_^)

明日移植予定ですね。わー、私も緊張感伝わります。
今日は美味しい物をご主人様と食べられて楽しい時間をお過ごし下さいね。
(^∇^)

鍼灸院は大体3〜4千円位ですが、自由診療なのでその倍+消費税です。カウンセリング料も含めるとこれ位かなっと納得出来ます。(^o^)

鍼灸は身体の改善か見込めるので一度やって見て下さいね。探せば3〜4千円で有ると思いますよ。(^^)

suzuranさんの新しいトピ是非遊びに行かれて下さいね〜。新しいとか古株とか関係無いですよ。きっとsuzuranさんも喜ばれると思います。
o(^▽^)o


ではまたお逢いしましょうね〜。
( ´ ▽ ` )ノ

[37] Re: 顕微授精のその後9 

 あーちゃん

2015/08/30 21:08

こんばんは。

甘夏さん
やっぱり漢方と鍼灸がいいんですね。私も漢方を飲んで、ツボ押しを自分でやっています。
鍼灸院に行きたいと思ったんですが、不妊専門でやってるとこがかなり遠いので通えないんです。
でも一緒にカウンセリングをやってくれるのはいいですね。相談できる相手がいるだけでも違いますからね。
昨日、お墓参りに無事に行けました。義両親にも治療のことは触れられずにすんだのでよかったです。子孫繁栄のお願いもやっとできました。

プニプニさん
風邪は大丈夫ですか?
最近は朝晩冷えるので気を付けてくださいね。
お義母さんと旦那さんを褒め称えるってスゴいですね。私にはできないです。
お義母さんはいい人でいつもよくしてくれてるから嬉しいんですが、思ったことをすぐに口に出しちゃうので、たまにイラっとしちゃいます(笑)

[38] Re: 顕微授精のその後9 

 甘夏

2015/08/31 07:51

おはようございます。

あーちゃんさん、鍼灸院遠いのですね。

お墓参り無事終了されて良かったですね。お義母様に何も言われなくて良かったです。(^^)

ご先祖様に子宝祈願されてホッとしましたね。

甘夏家の近所に有名な子宝神社が有るのですが、お盆開けから子宝祈願にいける時に行こうと思い通ってましたが、先週は月経開始で億劫に成って行けてませんので今日からまた行こうと思います。
(^^)

あーちゃんさんのお家の近くから富士山見えましたよね?
願いが叶うと良いですね。(^^)

[39] Re: 顕微授精のその後9 

 プニプニ

2015/08/31 13:26

こんにちは。
風邪は完治していませんが、だいぶよくなってきたプニプニです。
午前中に胚盤胞移植してきました。
融解確認の電話、とても緊張しました・・・。
切ったあと、思わず「は〜〜〜、ドキドキした・・・」と独り言を言ってしまいました(×_×)
処置の最中に咳が出たらまずいかな、と、のど飴なめながら移植されてきました。
本当は休みたいんですが、風邪で金曜午後と土曜日に仕事を休んでしまったので、お昼食べてから出勤中の電車の中です。
今日は一日のど飴なめて過ごします!



甘夏さん
鍼灸について教えていただいてありがとうございます。
あら、そんなに思ったほど高くはないのかしら。
なんだか治療費が高すぎて、感覚が麻痺してる部分もありますが(^_^;)
今度時間のあるとき、調べてみようかなと思います。
Suzuranさんのトピについても、優しいお言葉ありがとうございます。
では、言葉に甘えて、ちょこっとお邪魔いたしますね(^-^)/


あーちゃんさん
お墓参りお疲れさまでした。
義両親さまに子供について言われなくてほっとしましたね。
旦那母は、私の感覚からすると、私の祖母に近いです(笑)
私と旦那は同い年なので、年齢という意味ではないのですが、田舎っぽいところとか(失礼)、人との付き合い方とか、話し方とかでしょうか。
あと、結婚前から旦那実家に泊まっちゃうような私だったので、慣れもありますね〜。

[40] Re: 顕微授精のその後9 

 あーちゃん

2015/08/31 23:14

こんばんは。
今日、病院に行って、卵胞チェックしてきました。今回は凍結精子ではなく、新鮮なものでやってみようかなって思って、旦那に休みを取ってもらってるのに、予定が変わっちゃって大変でした。排卵が遅れることがなかったので、ちょっと不安です。

甘夏さん
近所に子宝神社があるなんていいですね。私のとこは富士山がきれいに見れるので、見られるときは富士山に向かって手を合わせてます。でも、最近は天気の悪い日が多いので、なかなか見れないです。

プニプニさん
移植、お疲れ様でした。2週間は長いと思いますが、体調に気を付けて穏やかに過ごしてくださいね。
お仕事も忙しいですか?
無理はしないように卵ちゃんとの生活を楽しめるといいですね。

[41] Re: 顕微授精のその後9 

 甘夏

2015/09/02 02:23

皆様深夜にすみません。スマホが壊れて今修理中で家族の携帯を借りて書いてます。修理に時間がかかりますが皆様お気になさらず楽しくお話しされて下さいね。(^∇^)

ではまたお会いしましょうね〜。
( ´ ▽ ` )ノ

[42] Re: 顕微授精のその後9 

 甘夏

2015/09/11 12:21

皆様こんにちは〜甘夏です。

やっとスマホ治りましたが今日から来週月曜日まで用事が色々立て込んでいて書き込め無いのでまた来ますね〜。
すみません。
(^^)

[43] Re: 顕微授精のその後9 

 りんごりんご

2015/09/13 16:24

初めまして!
移植3回陰性で、次が最後の卵です!

周りはみんな二児の母(>_<)

一緒に頑張る仲間が欲しくて返信しました!

よろしくお願いします!

[44] Re: 顕微授精のその後9 

 プニプニ

2015/09/14 11:55

みなさん、こんにちは。

本日、病院に行ってきました。
なんとか陽性判定をいただきました。

ただ、まだ第一関門突破という感じだそうで、これから数日の膣座薬の後、再度判定だそうです。
赤ちゃんをこの手に抱くまでに、いくつの関門があるのか正直よくわかっていませんが、できる限りのことをしていきたいです。

こちらでは短い間でしたが、とってもとってもお世話になりました。
今も読み返していて、ちょっと泣きそうです。
誰にも話せない悩みを打ち明けられるこの場は、心の支えでした。
ルールにより、こちらへの書き込みはできなくなってしまいますが、みなさんの努力が報われ、幸せが訪れることをお祈りしています。

本当に本当に、たくさんの暖かさ、優しさをありがとうございました。
感謝をこめて。
プニプニでした。

[45] Re: 顕微授精のその後9 

 甘夏

2015/09/14 15:31

皆様こんにちは〜甘夏です。

りんごりんごさん、初めまして甘夏と申します。宜しくお願い申し上げます。(^^)

陰性4回辛いですよね。私も陰性4回目の準備の時は次回の採卵や転院など色々夫婦で話し合いをして今後の治療方針を決めましたよ。
1日も早く子宝に恵まれたいですね。
(^^)

プニプニさん、おめでとうございます。(≧∇≦)
前向きにドンドン不妊治療と戦っていらしたので何となくですが「今回は授かる!」と応援してました。本当に良かったです。(⌒▽⌒)

「赤ちゃんのお空伝説」は本当なんだなと実感しておりますので、次のステージに進まれてもsuzuranさんの新トピでママ先輩として色々教えて頂けると助かりますのでこれからもよろしくお願いしますね。

やったね!プニプニさん!
親子3人目で楽し時間を過ごして下さいね〜。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


私ごとですが今月は町内会や私用の用事が沢山有り中々来れませんが、プニプニさんの嬉しい報告で私の気持ちもアゲアゲなので皆様一緒に頑張りましょうね。
(^_^)☆

[46] Re: 顕微授精のその後9 

 甘夏

2015/09/25 12:44

皆さんこんにちは〜甘夏です。

あーちゃんさん、自宅から富士山見えて良いですね〜。羨ましいです。今朝は見えましたか?
(^^)

一昨日お彼岸に近所のお寺に先祖供養に行こうと思ったら受付時間終了して明日甘夏夫婦で行って来ます。(^^)

自分でやれる事はもう無いので最後の神頼みです。(^-^)


あーちゃんさんは今治療はどんな感じですか?

私は未だ胚質改善中で最近ゴールデンタイムに寝れる様に成りました。
体温も薬使わなくても上昇する様に成ったので一歩前進です。
(⌒▽⌒)


彩☆さん、断食頑張ってますか?
私は食い時が張ってるので断食は出来ないです。(*^^*)

卵胞がきちんと成長するので有れば良いですね。(^^)


Himawariさん、お元気ですか?

確か「9月から治療が再開出来る?」と言われてたので「どうされてるかな?」と思いました。(^^)

私は今胚質改善中ですが漢方やサプリや鍼灸や食事改善だけで治療はお休みなので、時々不安に成り最近病院に行って、残りの凍結胚と時回の採卵と移植の方法についてカウンセリング受けました。
(^^)

滝◯クリ◯テルにような綺麗な先生でしたが、私の希望する事をちゃんと聞いて貰い、ご自分の考えと方法を熱心にお話しして貰って、納得行く答えが見つかり今はホッとしてます。
(^^)

お陰様で不安で深夜に検索はしなくなりました。
(^∇^)

何時でも良いのでまた遊びに来て下さいね〜。お待ちしてま〜す。
(^-^)/


りんごりんごさん、失礼しますが今治療はどうされてますか?
(^^)

私は二回目の採卵の準備の為に今胚質改善中です。

早く運命の卵ちゃんに出逢いたいですね〜。
(^^)


まゆさん、お元気ですか?

今は移植周期ですかね?(^^)

お仕事も頑張っていらっしゃるのでストレスが溜まると思いますが、時々ここで愚痴ちゃっても良いと思いますのでまた遊びに来て下さいね〜。
(^^)


チワワ大好きさん、お元気ですか?
最近よく眠れるので食欲の秋満喫してますよ〜。
( ̄▽ ̄)


最近はお魚が美味しくて昨夜はブリのにあら煮を炊いて甘夏旦那も喜んでくれました。(≧∇≦)

チワワ大好きさんは最近何を美味しいと感じましたか?
(^^)



では皆様またお逢いしましょうね〜。
( ´ ▽ ` )ノ

[47] Re: 顕微授精のその後9 

 チワワ大好き

2015/09/27 00:54

甘夏さん
久しぶりです。不育症の検査をしましたが異常なしでした、異常がないならなぜ着床しないんだろう?と考えてしまいます。実は介護の仕事でお年寄りと話す機会が多いのですがいつもお子さんは?と聞かれてしまいます。まだいないのぉとお答えすると、子供が好きな人には出来なくてね、私のように子供嫌いな人には簡単に出来るんだよって。その方は子供なんか嫌いだったから子供が出来たけど嬉しくなかったとおっしゃてました。それでも昔の人だから五人も授かったと自慢気に話してるのを聞いて複雑な思いになりました。話しは変わりますが食欲の秋ですね、生さんまが美味しい季節です。美味しいものたくさん食べて嫌な事わすれてやる〜って思う今日この頃でした。文章力なくてごめんなさい

[48] Re: 顕微授精のその後9 

 甘夏

2015/09/28 14:49

皆様こんにちは〜甘夏です。

チワワ大好きさん、不育症の検査されたのですね。私はやった事ないですが何故着床しないのか?原因を知りたいですよね。着床前診断(スクリーニング)が出来れば良いのですが今は臨床試験準備中なので日本での実用化は時間がかかりますよね。(*^^*)

私もお子さんは?攻撃有りますよ。最近は「自分から居ません」と言ってそれ以上の会話はしない様にしてます。ただ甘夏旦那も仕事でお子さんは?攻撃受けてるので早く「子供居ますよ」と言わせてあげたいです。(^-^)

子供を自然で授かった人には不妊の方の気持ちは理解不可能なので(私の実の母親でも理解出来ませんから)スルーしましょうね。
(^^)

最近新しく引越しされて来たご近所さん夫婦の方で、町内の仕事を今月一緒にして改めて考えた事が有ります。私達と同じ子供が居ないご夫婦で、ご主人様は無愛想で何時も機嫌が悪そうですが奥様は天然な明るい方で私と違っておっとりしてます。マイペースで町内仕事をされるので殆ど私がしましたが奥様曰く「困った時は主人に頼んだら何とか成るし、新しい環境が楽しくてたまらないです!」と言われて「しっかりしてる奥さんよりのんびり優しい奥さんの方が幸せだしストレスないな〜きっと」と思いました。
(^^)

生秋刀魚まだ食べてません。次回お店で見てみますね。(^^)

今週末病院です。緊張感しますが頑張ってきます。


ではまた〜。( ´ ▽ ` )ノ





[49] Re: 顕微授精のその後9 

 あーちゃん

2015/09/29 07:54

おはようございます!
お久しぶりです。

甘夏さん
私は今は人工受精で頑張ってます。でも前回、無排卵で中止になってしまって、なかなか生理も来なかったのでプラノバールを飲んで昨日、生理が来ました。これでやっと先に進めます。私も不育症の検査をしてみたいと思って看護師に聞いたことがあったんです。でも対象じゃないって言われちゃってやったことないです。
先週、私よりあとに結婚した親友が出産して久しぶりに素直に喜べました。でも、今週末に法事があって親戚が集まるんですが、私のとこともう1夫婦のとこだけ子供がいないんです。その夫婦は昨年結婚したばっかりなんですが、若い二人です。その集まったときに「もしその夫婦に子供ができてたらどうしよう」って最近考えちゃってます。私って心が狭いですかね?もし子供が出来たことを知ったらみんなの前で泣いちゃいそうな気がします。でも、絶対行かなきゃいけないから今からツラいです。
すいません、こんな話をして。

[50] Re: 顕微授精のその後9 

 甘夏

2015/09/29 12:29

皆様さんこんにちは〜甘夏です。

あーちゃんさん、人工授精頑張って居るのですね。治療継続されて偉いです。私は今はホルモン剤飲んで無いので楽ですが治療再開する日が近ずいて居るので少し怖いです。
( ̄▽ ̄)

生理来て良かったです。私も今D3なのですが今回量が少なくて今直ぐにでも治療再開したいですが、7〜8月風邪と声帯炎になって強い抗生剤を毎日服用したので卵への影響を考えて胚質改善中です。
(*^^*)

不育症対象とか有るのですね。教えて貰って有り難うございます。
(^○^)

友人の出産を喜べるのはあーちゃんさんがご自分の我が子を授かれるイメージがちゃんとあるからだと思います。私も以前は5歳未満の子供を見ると動揺して家で号泣してましたが、9月21日に親戚の一周忌法要が有り従姉妹の子供(4歳の男の子)に一年ぶりに再会しましたが、大きく成って居て元気な様子を素直に喜べましたし一緒に遊べましたよ。
(^-^)

あーちゃんさんの新婚の親戚に会うのは法事なので仕方がないですが、ちゃんと治療もされて居るしご主人様も一緒に行かれるでしょうから大丈夫ですよ。もし今不安なら何時でもここで吐き出して下さいね〜。聞くことしか出来ませがあーちゃんさんの気持ちの安定が一番大切ですので。
(^∇^)

私も甘夏旦那の大学時代の友人夫婦に以前結婚しても長らく子供が居ない夫婦が三軒居ました。会う度に「先に子供を授かったら落ち込むな〜」と思ってましたが、五年前から続けて授かれ、今は小梨夫婦は甘夏家だけに成りました。Facebookやメールには子供の写真を態々添付して来ますが、以前は絶対に直ぐは見れませんでしたが、最近は「お父さん似だな」とか成長を素直に喜べる様に成った気がします。ただ未だ一度も子供に有った事は無いのでいずれ会う日が来るのは不安ですがね。(*^^*)

あーちゃんさんは最近子供用に手作りされましたか?私も何か作ってみたいのですが、編み物や裁縫苦手ですがsuzuranさんが「イメージが大事」と以前言われていたので何か作ってみたいのですが何が良いですかね?


今から家事しますね〜。

( ´ ▽ ` )ノ


[51] Re: 顕微授精のその後9 

 あーちゃん

2015/09/30 07:58

おはようございます!

甘夏さん
お話を聞いてくれてありがとうございました。少し気持ちが落ち着きましたが、まだ少しだけは考えては泣いてっていうのを繰り返しちゃってます。
甘夏さんも手芸するんですか?暑かった時期があって毛糸は触りたくなかったので、編み物は最近再開しました。裁縫はミシンがないのでできないんです。
今は祖母に誕生日プレゼントをあげてなかったので、ブランケットを編んでいます。
何か編むとしたら、編み物初心者でもできるブランケットはどうですか?私も最初はブランケットから始めました。少しずつ慣れてきたら、ケープや赤ちゃん用のコートなどを作りましたよ。それは妹の子供にあげたものなので、また自分の子供用に作りたいんですけどね。

[52] Re: 顕微授精のその後9 

 甘夏

2015/09/30 13:39

皆様こんにちは〜甘夏です。


あーちゃんさん、少し気持ちが落ち着いて良かったです。(^-^)
きっとご親戚に会う日が過ぎればいつもの明るいあーちゃんさんに戻られると思いますので、それまではご主人様と一緒に楽しめる時間をお過ごし下さいね。
(o^^o)

えーと手芸は…?小学生頃やった位です。手提げ袋やエプロンやマフラーを作った程度で小学生レベルですね。
( ̄▽ ̄)

母が子供の頃から洋裁が得意で、自分のスカートやシャツを作って居ました。母曰く「甘夏は裾上げも下手だからちゃんと覚えてね〜。」と言われ続けて居ます。
(*^^*)

お祖母様のブランケット素敵ですね。
(^^)
そうですね、ブランケット簡単なら赤ちゃん用に作ってみようかなぁ?
赤ちゃん用にケープやコート迄手作りなんですね。凄〜いです!(≧∇≦)
妹さんのお子さんにプレゼントされたのですね〜。あーちゃんさん優し〜いです。(^∇^)

なんか俄然やる気に成りました!
週末甘夏旦那とお出掛けなので手芸屋さんに行ってみますね。有り難うございます。
(^-^)

[53] Re: 顕微授精のその後9 

 Himawari

2015/10/02 21:16

みなさん、お久し振りです!
いきなりいなくなり、いきなり出てきてすいません…

説明出来ない気持ちでずーっといたので、ここから離れていました。
すいません。
時々見てはいたのですが、なかなかコメント残せなくて…

でも、もし、良ければまた今日から仲間に入れてもらいたいな、と思いやってきました。
勝手だと感じさせてしまったらごめんなさい…

私は2回AIHチャレンジしましたが、残念な結果となり、また状態が悪く精子凍結不可能になったため、今月からまた顕微授精を再開する事にしました。

改めてよろしくお願いします。

[54] Re: 顕微授精のその後9 

 甘夏

2015/10/13 13:21

皆様こんにちは〜甘夏です。朝晩の冷え込みで朝起きられず甘夏旦那を遅刻させるとこでした。(*^_^*)

Himawariさん、お久しぶりでしたがお元気ですか?謝られ無くても大丈夫ですよ。来れる時にいつでも書き込んで下さいね。(^-^)/

そう言えばHimawariさんの大好きな◯地さん(名前はウル覚えですが)同級生とご結婚されて「Himawariさん大丈夫かなぁ?」とそちらの方が気になって居ましたよ〜。=(^.^)=

私は福◯雅◯さんが学生時代好きで今年の夏に初めてコンサートに甘夏旦那と行って、脚の長いのと格好良さにメロメロになって「きっと良い人が居るなー?」と思ってました。「家族になろ◯よ」も聴いてグッと来ましたし「近い内に結婚するなぁ」と感じた内容でした。だから結婚報道が出て「驚きと同時に良かったね」と思いました。
(^∇^)
でも奥さんになられた方は本当に羨ましいで〜す。(@ ̄ρ ̄@)


色々治療されて辛い思いされ、再び自分を奮い立たせるのは大変だと思います。Himawariさんが未だ気持ちがついて行かないなら治療をお休みされて気分転換されて良いと思います。(^-^)

私は6月初旬に4回目の陰性判定貰って気が済むまで休んで同時に胚質改善してやっと治療再開する気持ちに成りました。6月に甘夏旦那の手術や7月〜8月に私が酷い風邪と声帯炎に成って強い抗生物質を1ヶ月半服用し副作用で蕁麻疹が出て完治した9月に心身共にボロボロで「こんな身体で不妊治療出来ないかもしれないな?」と諦めようと思いかけてました。(°_°)
でもお仲間のsuzuranさんやプニプニさんの妊娠報告が自分の事の様に嬉しくて「また一歩治療の道を歩いてみようかなぁ?」と少しづつ思えて来ましたよ。
(o^^o)

マイペースでも良いんです。Himawariさんが「またやってみようかな」と思えた時でね。(^-^)/

明日排卵日前の鍼灸に行って来ます。明後日今年3回目のタイミング挑戦予定で夫婦仲も良好です。(⌒▽⌒)
昨日針仕事をしたら甘夏旦那に褒められて「我が子の為にお裁縫して幸せな気分で治療に挑みたい!」と強く思いました。*\(^o^)/*

Himawariさんもお身体を大事にされてご夫婦で楽しい時間をお過ごし下さいね。
o(^▽^)o


皆様またお逢いしましょうね〜。
( ´ ▽ ` )ノ

[55] Re: 顕微授精のその後9 

 甘夏

2015/10/17 11:41

皆さんこんにちは。昨夜から咳が出て今病院です。(*^^*)

今日は昼から勉強会なんですが間に合うかな?

皆さんも体調管理しっかりなされて下さいね。

ではまた。( ´ ▽ ` )ノ

[56] Re: 顕微授精のその後9 

 Himawari

2015/10/17 20:28

こんばんわ!
甘夏さん風邪ですか?
大丈夫ですか?
朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね(>_<)
布団からなかなか出たくない季節がやってきてますね…(笑)

久し振りに来ても優しく出迎えてくださりありがとうございますm(._.)m
上○雄○の件は、素直にメッチャ嬉しいです!
好きな人が幸せになるって、こちらまで幸せな気持ちになりますよね!!
職場では私=上○雄○みたいで、友達でも何でもなく、ただのファンなのですが、色んな人に結婚したね!とか、大丈夫??とか声をかけてもらいました!(笑)
私は旦那を巻き込んで、婚約おめでとうお祝いしましたよ!(笑)

福○さんの家族になろうよは本当に良い曲ですし、あんな風に思われてる奥様は本当に幸せだと感じます!
色々大変な事もあるとは思いますが、そういう人と結婚できる事は羨ましく思いますo(^▽^)o

甘夏さんにお聞きしたいのですが、胚質改善とはどのような事をやったのですか??
色々あったけど、また治療に向き合えた甘夏さんの話から、甘夏さん夫婦は本当に絆が強いのだと感じました…
針仕事ってどのような事をされたのですか?
実は私、赤ちゃんが産まれた時のためにスタイやミトンなど、赤ちゃんグッズを作りながら今回の顕微授精期間を過ごそうと思ってて…

甘夏さん夫婦はタイミングを行ってるんですね!!
私は昨日から採卵に向けて連日の注射が始まりましたが、前回の筋肉注射とは異なり皮下注射ですが、かなり、痛くて結構キツイです…
でも、少しでも楽しく治療できるよう心がけてるところです。

最近は1歳4ヶ月の、甥っ子と遊ぶのが1番の癒しで、元気ない時は必ず会いに行ってます!!

[57] Re: 顕微授精のその後9 

 MIRIA.

2015/10/18 12:54

はじめまして(^^)
おととい採卵が終わりました、28歳の専業主婦です☆
初めての体外受精→採卵で20個とれて
(今回の体外受精で初めて多嚢胞と診断されました!)
10→体外受精 10→顕微授精
にしましたが、なんと体外受精は全滅でした!
まさか、顕微授精でしか受精しないとは思わず大変ショックでしたが、これから、生理を待ってリセット後に凍結できたら移植の予定です(´・ω・`)
もしかしたら、受精障害かもとショックですが、採卵もでき、20個も採れて、受精したのが5個でしたので、これでも贅沢すぎると前向きに考えたいと思っています!

よかったら仲間に入れてください!
よろしくお願いいたしますm(__)m

[58] Re: 顕微授精のその後9 

 甘夏

2015/10/18 20:16

皆様こんばんは〜甘夏です。今日は晴天でしたが昨日からの風邪で甘夏旦那はお出かけで1人寂しく留守番です。
(⌒-⌒; )

体調管理に気をつけてください。


MIRIAさん初めまして。甘夏と申します。よろしくお願いします。
(^-^)

採卵お疲れ様でした。お腹痛いですよね。私採卵が大の苦手ですが、無麻酔でしたか?部分麻酔でしたか?

顕微授精して5個の授精出来た卵ちゃんは愛おしいですね〜。卵ちゃん達の頑張りに拍手です。*\(^o^)/*

来月の移植に備えて心と身体を整えましょうね。
(^∇^)


Himawariさん、咳のみの風邪ですが昨日の勉強会で咳を我慢するの辛かったです。今日は家事をやって慣れない常備品を作って今マッタリ甘夏旦那の帰りを待ってます。( ̄▽ ̄)

そう言えば、そちらはもう雪降ってますよね。私寒い地域に住んだ事無いので「へなちょこやな〜」と思われると思いますが、寒いの駄目です。(^_^;)

昨日のかかりつけの病院の先生に「甘夏さんすごい厚着ですね?寒がりですか?」と鼻で笑われ「はい!寒がりですよ」と答えました。(~_~;)

上◯さんのご結婚嬉しいのですね。「てっきり落ち込んで此処に来れないのかなぁ?」と誤解してました。すみません。
(-_^)

私は福◯さんの奥様が羨ましくてたまりませんね。お料理が上手だそうで私も今日は料理頑張って作りました。
(*^^*)

「家族に◯ろうよ」は奥様を意識して作ったらしいです。あ〜本当に羨ましいです!( ̄◇ ̄;)


私の胚質改善は食事療法と漢方と鍼灸です。食事が体作りの基礎に成るので@青魚と肉料理と果物を毎回準備し少量でも良いから摂取する
A海藻や魚介類も1日一回は摂取するB野菜と果物は季節の物を摂取する
C間食は落花生か和菓子にする
です。


Dあと甘夏旦那と2人で寝る前に週一回お互いの肩と腰にお灸をしてます。ヨモギが直接血管に浸透するらしいので、翌朝から数日間しばらく体温が上昇します。即効性が有るのでhimawariさんご夫婦も試してみて下さい。もうされてたらすみません。(*^^*)


Eゴールデンタイムに卵が作られるので22〜26時の間には寝てる事を継続するです。


あっ、すみません、甘夏旦那が帰宅したので後日続きをお話ししますね。



ではまた皆様お逢いしましょうね〜。
( ´ ▽ ` )ノ

[59] Re: 顕微授精のその後9 

 MIRIA.

2015/10/18 21:27

甘夏さん
よろしくお願いいたしますm(__)m
採卵は静脈麻酔で、寝ている間に終わってしまい、全然大丈夫だったんですよ〜!
わたしはAIHの方が、激痛で、大の苦手なので、採卵ならまたやってもよいかなとさえ思えます。。
ですが、やはり腹痛はじわじわやってきて、車の助手席で振動が響いて痛かったり、下腹部をかばってくしゃみしたら全く違う部分が痛くなったり、なかなか回復には向かえないような感じです...w

なので、日曜日の今日、掃除洗濯は軽く出来ましたが、ご飯の用意は明日の夜までサボるつもりです(^-^;

なんだか、自分の事ばかりペラペラとすみませんm(__)m

胚質改善のところも、読ませていただきました!
参考にさせてください(^^)
まずは、間食には落花生、ゴールデンタイムには睡眠を心がけたいと思います(^^)

[60] Re: 顕微授精のその後9 

 甘夏

2015/10/19 20:43

皆様こんばんは〜甘夏です。今日も天気が良いですね。しかし気温の変化に身体が対応出来ず未だ咳に苦戦しています。(*^^*)


MIRIAさん、採卵は静脈麻酔なんですね。寝ている間に移植は羨ましいです。私は部分麻酔?でゆっくりと麻酔が効く体質で卵巣に針をぶすぶす刺す痛みが耐えられず、意識を失いました。気が付いたらソファーでグッタリ寝てました。あの痛みは本当に慣れないですね。(*_*)

採卵後3日間は腹痛や出血は続くと思いますので美味しい物を食べてゆっくりとして下さいね。o(^▽^)o

サボりなんかじゃないですよ。私の通院している鍼灸の先生曰く「不妊治療は我慢の連続ですが、それ以外は上手く手を抜いてご主人や家族に助けてもらって、少しでも心が落ち着くようにする工夫が大事ですよ」と言われ、実践して今では甘夏旦那の方が買い物上手に成ってますよ。(⌒▽⌒)


胚質改善は辛いですが、今しか出来ないので採卵後は移植周期迄は好きなものを食べてストレスを溜めないようにして下さいね。(^-^)

「質の良い睡眠は採卵や移植の後全てに大事なので継続できる事」を願ってます。(^-^)/



Himawariさん、鍼灸の先生のアドバイスを実践して「甘夏旦那に好きな事をさせて採精当日の緊張やストレスをなくす事が大事です」と言われ、今では夕飯のメニューや欲しい物や行きたい所全部甘夏旦那に任せてる毎日です。鍼灸の先生から「言葉は悪いですが本当に男性は単純なので褒めて行動させると不妊治療も上手く行きますよ」と言われ継続してます。
(=´∀`)人(´∀`=)

針仕事は今は赤ちゃん用では無く、夫婦で着古して着れなくなったシャツやタオルや靴下を雑巾や身体拭きにリメイクしてます。以前は直ぐに捨ててましたが治療費に毎月お金が消えくので、今だけ節約の一環としてやってます。でももう終わりそうなのでsuzuranさんに以前アドバイス受けた本屋さんにある手作りキットを購入して赤ちゃん用のよだれかけや色々な物を手作りしますよ。(^-^)

良いと思います。ネットで色々検索して夜遅くなるより、我が子の為に身の回りの物を手作りして幸せな気持ちを持続させる事は大事だと思います。

以前高齢で不妊治療され初出産した方の講演を聴きに行きましたがその方が言われたのは「お空伝説のお話しって知ってますか?赤ちゃんはいつもお空から《私のママやパパはどこかなぁ??》と探していて、泣いたり夫婦仲が悪い所にはやって来ないお話しです。私は流産や陰性判定を繰り返し貰って泣いて毎日過ごしてたらある日主人が突然《治療辞めよう!〉と強く言われ、《普段何も言わない主人が治療の事を言って来るのはよっぽどなんだなぁ。主人もキット辛い想いを我慢してるから私だけでも明るくいなきゃね》と思い夫婦でマイナスなお話しはしないようにしようと決めて、ある日の夜に夢で我が子が《ママ僕は此処だよ〜》と寝床に現れたらしく、翌朝からお腹の卵ちゃんに毎日話しかけて夫婦でお出かけの時も夫婦でお腹の卵ちゃんに話しかけて居たら、次の採卵と移植で妊娠して出産したのです。私何が妊娠と出産に繋がったか分からないですが、お空伝説って本当に有ると思います。だから皆様も辛い不妊治療ですが夫婦で明るく希望を持って治療に臨むと我が子がキット来てくれるので頑張って下さい」と言われてました。
(⌒▽⌒)


以前もここのトピにお空伝説のお話しをしたと思います。これを信じるようになって私は不妊治療に全力で挑んむ方法を辞めて、「私の卵ちゃん達ママとパパはこっちだよ〜おいで〜」と話しかけて夫婦仲良く居ることを第一に行動する様にしています。(^-^)
タイミングもその一環ですが、喧嘩は殆どしなくなりました。長文で偉そうな事言ってすみません。(*^^*)

いよいよ連日の注射開始なんですね。そう言えばお空伝説は「周りの妊婦さんや赤ちゃんや乳児を見て気持ちが落ち込むより自分から進んで会って触れて遊んでお話しをする方にもお空の赤ちゃんが《楽しそうだな〜、僕のママはこんなママが良いな》と積極的に赤ちゃんや乳児などに触れている方にも訪れる」と講演で言っていたので、甥っ子さんとの遊びは良いですよ。キット今回の採卵で運命の卵ちゃんに出逢えます。信じましょうね〜。(o^^o)



では皆様またお逢いしましょうね〜。
( ´ ▽ ` )ノ

[61] Re: 顕微授精のその後9 

 Himawari

2015/10/20 20:37

みなさまこんばんわ!
☆MIRAIさん☆
初めまして!
Himawariといいます。
男性不妊により、去年、顕微授精を行い、人工授精にステップダウンしたものの、また今月から顕微授精再開しましたp(^_^)q
私も去年卵はたくさんできたけど、受精したのは1桁という結果でした!

採卵は静脈麻酔というのは同じですが、私は緊張からか全然眠れなくて、2倍量使ってもらっても寝れず、採卵後爆睡でした(笑)

採卵後、移植後は旦那様に甘えて良いと思いますよ!!
出来ることをやり、無理をしないのが1番だと思います!

色々お話しして一緒に頑張りましょうねp(^_^)q
よろしくお願いします!!



☆甘夏さん☆
咳ってなかなか取れませんよね…
私は風邪引くと咳喘息になり1ヶ月以上咳が続くので、風邪引きたくない気持ちが強くなります。

こちらは一応初雪はありましたが、まだまだ本格的な冬には突入してませんよp(^_^)q
雪が降ったらまだ暖かいですが、この時期は本当寒いです。
雪降る前のシーズンの朝晩は冷えます!

結婚は嬉しかったです!
そちらは全く落ち込んでませんでしたo(^▽^)o(笑)

あの歌はやはり…
あぁ…羨ましい!
でも、それもこれも、彼だからカッコ良いんですよねp(^_^)q
いきなり素人さんに歌われても…(笑)

胚質改善参考にさせていただきます!
私何にも出来てないのに、採卵に向けて走り出してる…
何かこんなんだとまた同じことの繰り返しなのかな?と考えてしまいます。

射精当日の緊張やストレスをなくす事…それも出来てない…
私たち最近本当に毎日喧嘩で…
お互いにストレス溜まってると思います。
褒めて行動させる…それもできてない。
明日エコーして採卵の日程とか決まる可能性あるのに、こんなに夫婦関係悪かったら赤ちゃんは選んでくれない気がしますし、それどころか、旦那のストレス多くて良い受精卵が作れない気がしてきました…

お空伝説、すっごく身にしみます。
私もその話信じます!
夫婦仲が悪いところ…私たちみたいな夫婦を選ぶ赤ちゃんはいない気がします…

こんなんだけど、治療は続けたいと今やってるのですが、うまくいかない可能性の方が高いのかな…と考えました…

正直、こんなんじゃ、良い精子は採取できない、受精卵のグレードも低い、また駄目な可能性が高い…
でも、やってみなきゃ分からないから、私は今からだと遅いかもしれませんが、甘夏さんのアドバイスを実行してみようと思います!!

それにしても、本当私たち夫婦は最近喧嘩ばかりで、お互いにお互いのストレスを溜めてる気がして情けないです…

[62] Re: 顕微授精のその後9 

 甘夏

2015/10/23 20:36

皆様今晩は〜甘夏です。

風邪をひいて咳が止まらず来れなかったのとまたスマホが壊れて家族のスマホを借りて書き込んでます。

Himawariさん、一ヶ月咳が止まらないのはキツイですね。前回一ヶ月半咳が止まらず困ったので今回は早期に完治させます。

お互いお仕事で疲れているのでしょうかね?小さな事でも良いので褒めてみて下さい。ご主人様がお使い行ってくれたら「本当に助かった!ありがとう(^ ^)」とか「寒い中お仕事に行ってくれてありがとう(^ ^)」とか何でも良いのです。毎日朝晩褒めるとご主人様も元気に成りますよ。継続すれば些細な喧嘩はやらなく成ります。

あと2人で新しいお店に買い物や外食をちょこちょこ行って見て下さい。新しい発見を見つけて会話も弾みますよ。日帰り旅行でも映画でも良いのです。


すみません、今日はここまでです。月末までにはスマホ治ると思うので皆様お気になさらずお話しをして下さいね。


ではまたお逢いしましょうね〜。
(^O^)

[63] Re: 顕微授精のその後9 

 プニプニ

2015/10/26 21:00

こんばんは〜。
出戻りのプニプニです。
まだ治療は再開していないんですが・・・
ドリカムのベストを買ったので報告にきました!

以前にsuzuranさんが言っていたように、3枚目がグッときますね〜。
1曲目から通勤電車の中で泣きそうでした。

「その先へ」
泣いて泣いて泣いた日も なんとか持ちこたえたはずだろう?
出口の見えない暗闇さえ 歩いてきたはずだろう?
だからこそ その先へ

今日ほど、音楽が力を与えてくれるっていうのを感じたことはありません。
悲しみが消えた訳じゃないけれど・・・上を向いて歩こう♪です!

唐突に出てきて治療と関係ないお話ですみませんー。
(しかも自分のことだけ;)
またフラッと登場しますので、今後ともよろしくお願いします。

[64] Re: 顕微授精のその後9 

 彩☆

2015/10/27 11:19


お久しぶりです〜

Himawariさん!
会いたかったです〜♪(笑)
通っていた病院が採卵復活したんですね〜(o^∀^o)

夫婦仲と言えばうちは最近燃えてますw
付き合って結婚するまでの間 うちの親に結婚反対されていて その間 手紙をたくさん書いていたのを最近みつけて
私が渡した手紙が箱に入ってて
私はもらった手紙どっか行ったか捨ててるのに(笑)
自分が書いた手紙なのに読んでてきつかった(笑)
何この字?何この話?とさっぱりわからないのばっかで
17年も前なので若いし考えも子供だし(笑)
でもそれ見たら愛が復活!(笑)さめてたわけじゃないですが(笑)

せっかく燃えていても今は薬でリセット中ですが(笑)
昨年は12月24日に陽性反応が出て
それからあっという間に時間過ぎて…
今年のXmasは陽性反応が見れるかな…

私は流産後なかなか治療出来ないのでダイエットに専念してました
と言ってもホルモン剤飲みながらなので難しいですがやっと4キロ落ちて少し変わってきました!
不妊治療始めて20キロ以上増えてるから洋服もどんどんサイズアップして(泣)

Himawariさん☆
あんまり悩むとそれは良くないので考えずに楽しいテレビ見て笑って過ごしてくださいね〜
私の先生は言います。
あれ食べない早く寝る冷やさないとか気にしてる時より暴飲暴食寝不足なんて時のほうがうまくいくことが多いと

それだけストレスは影響するのでストレスフリーでお過ごしあれ〜☆

↑暴飲暴食寝不足をおすすめしてるわけではない(笑)

甘夏さんのお空伝説いいですね♪

MIRAIさん☆
初めまして
採卵は静脈麻酔なんですね〜
私は座薬と局所麻酔なんですがなぜか座薬の効き目が良くて局所麻酔の痛みなしでまたその効き目が良くて採卵も針刺さる感覚さえなく無痛です(笑)
神経細胞が細いとそうみたいで(笑)

採卵お疲れ様でした〜(o^∀^o)


プニプニさん☆

プニプニさんは大丈夫!前を向いて歩いてゆけます。
ご縁のある子が凍結卵の中に必ず居ますよ〜
甘夏さんのお空伝説でお腹に話しかけて呼んであげましょぉ〜

[65] Re: 顕微授精のその後9 

 Himawari

2015/10/30 17:06

みなさんこんばんわ!!

26日に採卵し12個の卵が採れましたが、受精したのは10個、最終的に4個の8分割と7分割という結果になりました。
前回も23個卵が採れましたが、受精したのは13個、最終的に5個(5個の内胚盤胞1個)という結果でした。

正直、駄目になる数が多過ぎて、残念な気持ちですが、4個残ってくれた卵ちゃん達の力を信じるしかないな…って気持ちでいます。

移植は1周期あけて12月の予定です。

いきなりですが、私は看護師をしてます。
なので夜勤もあります。
正直今の職場のストレスが大きいと感じてます。
仕事を辞めようか、とも考えてますが、金銭的な問題と天秤にかけた時に、まだ辞めたくないって思います。
でも、もしかしたらこのストレスが良くないのかな?この不規則な生活が良くないのかな?と感じてます。
いずれ辞める事も視野に入れているのですが、まずは、上司に移植後結果出るまで夜勤免除してもらえないか相談してみようと思います。
本当は、内服中からの方が良いのでしょうが、きっとそれは無理なので…

仕事を辞めたら妊娠したって話も聞きますし、何が良いのか、どうしようか、今は夫婦でこの件を悩んでます。


☆甘夏さん☆
風邪の方はどうですか?
治りましたか?
寒くなってきたからですかね…
早く治ること祈ってますねp(^_^)q

夫婦仲は採卵後からビックリするくらい雰囲気変わりました!!
採卵が近付くにあたりお互いに気持ちに余裕なかったんですかね?
今は小さな言い合い的なのはありますが、すぐに元通りになります(^^)

今旦那は仕事が忙しく、正直休みもほとんどなくて、どこにも行けない感じなんです…
でも、来月は休みを合わせられそうとの事だったので久し振りに日帰りでも良いからデートしたいと思います!!
これからこっちはボードの時期になるので、去年は行けませんでしたが、今年はボードにも行こうと思ってます(^^)

優しいアドバイスありがとうございます(^人^)



☆プニプニさん☆
お久し振りです!!
ドリカムベスト買ったんですね(^^)
私は買った人からお借りしましたが、めっちゃ良いですよね!
その先へ…私も好きですp(^_^)q
以前こちらで話が出てた何度でも…が私の応援ソングです!!
きっと聴く人によって受け取り方は違うだろうけど、諦めず前に進め!って感じの曲が励みになりますよね(^^)



☆彩☆さん☆
お久し振りです!
会いたかったなんて嬉しいです(^人^)

夫婦仲燃えてるんですね!
付き合ってる間の手紙残してくれてるなんて優しい旦那様…
手紙って愛を復活させる力ありますよね!
それはとっても分かります(^^)
私のところは彩☆さんと反対で、私が旦那からの手紙を残してるタイプです。
旦那からの手紙は2枚なんですけどね…(笑)

1枚目はプロポーズの時の。
何もないと緊張して伝えたいこと伝えられないからという理由と、私は手紙を取っておく人だからという理由から手紙を書き、それを読んでのプロポーズでした。(笑)
2枚目はクリスマスプレゼントと一緒にあったサンタクロースさんからの手紙(笑)
この2枚を元気ない時とかに読むと心がほっこりします。
手紙って今の時代あまり書きませんが良いものですよね!
私は好きですp(^_^)q

ダイエット、私も太って太ってひどいのでやらなきゃ、と思いつつ意思が弱く出来てないんですよね…
4キロ痩せるって簡単ではないですよ!!
凄い!
私もやらなきゃ…
ちなみにどんな方法ですか??

ストレスフリーの生活大切ですよね。
私の今1番のストレスは仕事です。
でも、今すぐ辞めるわけにはいかないので、そんな環境の中でもストレスをなるべくなくして生活するよう何か考えたいです。
ちなみに暴飲暴食得意です!(笑)
旦那とも言ってたのですが、サプリや薬を飲んで今回採卵したけど、そんなに結果は良くなかった…
飲む意味あるのかな?って…
でも、飲まなかったらもっと悪かったかもしれないから、飲み続けようって話になりました!
頑張っても結果に繋がらないのが、不妊治療の辛いところですよね(-_-)

でも、旦那と、ここにいるみなさんと前に進みたいと思ってるので、今後もよろしくお願いします(^^)

[66] Re: 顕微授精のその後9 

 甘夏

2015/11/19 11:55

皆さまこんにちは。お返事が大変遅くなってすみませんでした。風邪とスマホが治りましたのでこれからもよろしくお願いします。

プニプニさん、体調は如何ですか?私も料理中ドリカム聴きますね。癒されながら家事が終わるのでベスト良いです。

彩☆さん、他のトピでもうすぐ旅行のご予定ですよね?楽しいお土産話しをお待ちしてます。

MIRIAさん、お元気でしょうか?またお話ししましょうね。

Himawariさん、採卵頑張りましたね。生命力のある卵ちゃん達に拍手です。
(^∇^)
お仕事激務で治療との両立大変ですよね。んー、夜勤はホルモンバランスを崩すでしょうから、日勤に変更可能であればお願いした方が良いですね。(偉そうに言ってすみません)
ご心配おかけしてすみませんでした。お陰で「何が私にとって風邪をまねいたのか?」原因が分かったので大変勉強になりました。
日帰りデート如何でしたか?ご夫婦でボード良いですね。私はスキーしか出来ないのですごいです。楽しい時間をお過ごしください。

ではまたお話ししましょうね。(^o^)

[67] Re: 顕微授精のその後9 

 プニプニ

2015/11/25 15:20

みなさん、こんにちは&お久しぶりです。
MIRIAさん、はじめまして。
またまた唐突に登場のプニプニです。

今日は流産手術後、ようやく1回目の生理が始まりました〜。
1ヶ月半〜2ヵ月後だと聞いてはいましたが、なんだかとても長く感じました。
でも術後先生からは、2周期はお休みするよう言われているのです。
なので今年の私の妊活はもう終わってしまっているのです(^^;)
その間、ヒマなので鍼灸なんか行ってみましたよ!
とっても癒されますね〜。効果に期待です。

ただ1つ気になることがありまして。
レディースドックの結果が送られてきたのですが、『乳部エコーで所見あり・マンモグラフィーを受けてください』って書いてあったのです・・・。
でも某元女子プロレスラーさんの影響で、乳腺外来はどこも予約がいっぱいのようでした。
年が明けてから、また予約日を考えようと思うので、ちょっぴり不安な年末になりそうです。


彩☆さん
お空伝説を思うと、ちょっと苦しいです(^^;)
私が手術した10月に、出産した友達がいるのですが
その人のSNSには赤ちゃんの写真がバンバン登場します。
というかラインのアイコンが赤ちゃんの写真です(笑)
正直、自分が心身共に辛いときには赤ちゃんの写真を見るのも辛くて心がささくれだっていましたが、そういのがいけないんですよね・・・。
分かってるんですが、心が弱ってるときは、なんだかトゲトゲしてしまうダメな私なのでした。。。


Himawariさん
採卵おつかれさまでした。
受精した卵ちゃんたちで、今度こそ妊娠できるといいですね!
お仕事も大変そうですね。
確かに、仕事のストレスはあるかもしれない、と私も思うことがあります。
でも同じ職場でも妊娠する人は妊娠するんですよね(泣)
不妊治療で、とくに高度治療はとにかくお金がかかるので、簡単には辞められないですよね。
採卵・凍結・融解で何十万も飛んでいきますし!
周期によっては毎日注射しに行ったりするから、時間もある程度融通できる必要がありますしね。
職場の理解(私の場合は秘密なので言い訳)とか、そういったものもストレスになるので、難しいですね。


甘夏さん
体はかなり元気になりましたよ!
ただ、一昨日、仕事で重いキャスターを引きながら一日中歩き回っていたので全身筋肉痛です(笑)
今日は雨なので朝から家に閉じこもってゆっくりしています。
気持ちの方は、少し浮き沈みがあると言えばありますね〜。
普段は治療のことなんてサッパリ忘れて元気に過ごしているんですが、
職場で子持ちの人たちの話にイラッとしたり、SNSでの子供の話題にイラッとしたり・・・心が狭いです(>_<)
あと、鍼灸の先生に流産のことを話したら「辛かったね」って言われて、泣いてしまいました。
そもそも妊娠したことを旦那以外知らないので、誰にも流産のことを言っておらず、当然ながら悲しみを共有する場もなく・・・。
こちらの皆さんは、そういう気持ちを分かっていただけるので救いになってます。


現在、これといった治療の進展はない私ですが、またちょこちょこお邪魔しますので、よろしくお願いします(^^)

[68] Re: 顕微授精のその後9 

 甘夏

2015/11/25 18:31

皆様こんばんは。今日は雨が降って気温も下がり冬シーズン到来ですが、体調管理は十分に気をつけてください。

プニプニさん、手術後生理が来たのですね。針灸院に通院開始されたのですね!お金はかかりますが体質改善効果は大いに期待できますので一緒に頑張りましょうね。
健康診断で再検査なのですね。11月初旬に私は胃の経過観察で胃カメラ検査をして数ミリですが病巣が小さくなってました。今年の6月から生活習慣を大幅に改善して効果が出たんだと思います。後は卵の質が良くなればいつでも治療再開するのですが… 。
昨夜かかりつけ病院に行ってインフルエンザ予防接種を受けてきました。前回と違ってだるさは無いのですが、昨夜から今日のお昼まで頭痛がして痛かったです。今はもう大丈夫なんですが。


himawariさん、そちらの冬はどうですか?もう雪も積もってるんですかね?先日スーパーでかぼちゃを買って料理したのですが主人が「いつもと違うねこのかぼちゃ?」と言うので「北海道産だよ」と言うと「だからおいしいんだー!」と大喜びでした。子供出産したらいつの日か北海道旅行に親子3人で行きたいですね。

では皆様またお会いしましょうね。

[69] Re: 顕微授精のその後9 

 甘夏

2015/12/10 18:10

皆様今晩は。今日は雨で引きこもってますがお元気でしょうか?

最近食生活を変えて便通が良すぎます。(汚いお話しですみません)
ただ寒さで運動はサボってますので食べ物の影響だと思います。

皆様クリスマス前後のご予定はいかがでしょうか?私は12/23に主人とショッピングモール新店オープンでお出かけします。色々欲しい物があるらしく毎朝欲しい物リストを言われスルーしてますが…。最近もビジネスシューズを二足買ったのでもう良いのでは?と思うのですがね。皆様は今何が欲しいですか?私は旦那に欲しい物と言うか欲しいのは?と聞かれいつも「子供」と言い続けてます。

そういえば知人に来年2月に第一子が誕生するので色々話しを聞くと、抜け毛が激しくて悩んでいるらしいです。でも胎動や子供の名前についてお話ししていると本当に今幸せいっぱいで大変羨ましいと思い私も治療頑張って子供を授かりたいと強く思いました。

ではまたお話ししましょうね〜。
(o^^o)

[70] Re: 顕微授精のその後9 

 甘夏

2015/12/14 16:10

皆様今晩は。もう年賀状や大掃除に取り掛かっていますでしょうか?我が家は年賀状はこれからで大掃除は来年暖かくなってします。

8日前から緊張して夜何回も起きてしまい低体温が今日まで続いています。今まできちんと二層になってたのに。多分治療再開で不安で寝れ無いからだと思います。ただもうお休み期間は伸ばしたく無いので前進あるのみです。なんだか受験生の気分ですが、皆様治療の進行はどうでしょうか?

神様!来年こそは我が子に会いたいので願いを聞いてくださ〜い。(´・_・`)

[71] Re: 顕微授精のその後9 

 プニプニ

2015/12/16 19:58

こんばんは。
今日、3度目の鍼灸に行ってまいりました。
ポカポカと気持ちよくて、眠くなりますね〜。
帰りに甘いものも食べて、ゆったりとした休日を過ごせました(^-^)


甘夏さん
便通改善、ものすごく羨ましいです!
私、昔っから便秘がひどいんです。
溜めるだけ溜めてから押し出す感じです(>_<)
もしよかったら、どんな食生活なのか教えていただけると嬉しいです!

大掃除、うちは毎年、旦那が休みに入ってからなので、年内最後の土曜か日曜ですね〜。
年賀状はギリもギリ、30日か大晦日です(笑)
一人で家のことできない、ダメなサラリーマン主婦な私なのでした(^_^;)

[72] Re: 顕微授精のその後9 

 甘夏

2015/12/25 16:36

皆様こんにちは〜。今日も寒いですが体調は如何でしょうか?

プニプニさん、お返事が大変遅くなってすみませんでした。スマホが壊れてアッ◯ルに修理依頼を何度もして書き込めなかったのと、年末の忙しさで子宝ネット見てませんでした。

便通改善対策は【@主食のご飯を白米と玄米を半分の量にして食べる様に常習化した事です。ただ鍼灸の先生曰く「便通が3回以上や下痢に成る様なら栄養素が吸収され無いので意味無いので白米の量を増やして下さいね」と言われたので今試行錯誤しています。玄米は消化が悪いので良く噛む様にしたら平常に戻りましたよ。(^^)】

プニプニさんはお仕事も頑張っていらっしゃるのでスーパー会社員ですよ!
(o^^o)

他には、【A身体の疲れは活性酸素が増えるので良く睡眠をとられて下さいね。】
最後には、【B湯船にしっかりと浸かって脚や肩を私は毎晩湯船で揉んでます。「全身に血流がまわる様に身体のコリを無くす事も大事だ」と鍼灸の先生に言われて改善して体調が大変良くなりました。】

また色々お話して来年の申年にはママになりましょうね。
ではまた〜。(^∇^)

[73] Re: 顕微授精のその後9 

 彩☆

2015/12/25 22:26

メリークリスマス☆

便秘…私もしょっちゅうなります。
便秘には青汁と聞いたけど青汁は厳しい
最近は出るときは1日3回とか出ます。

きちんと毎日じゃないとダメですよね…


妊娠した人のお腹を触ってお友達連れて来てね〜って言うと良いらしいです
お空伝説は本当にありますね☆

私は前回採卵して凍結
採卵後生理来ないのでいまピルでリセットさせることに

また来年採卵します
来年こそみんなで妊婦生活満喫しましょう☆

[74] Re: 顕微授精のその後9 

 甘夏

2015/12/31 17:19

皆様今晩は〜。大晦日は如何お過ごしでしょうか?

彩☆さん、お久しぶりです。便秘辛いですよね。私も青汁飲めません。お空伝説は気持ちを前向きに出来るので信じてますよ。(^O^)年末にご近所さんの生後6ヶ月の赤ちゃん親子に会って赤ちゃんの笑顔を見れて幸せな気持ちになれました。本当に可愛いかったです。我が子だったらどんなに可愛いかな?と気持ちがウキウキしました。
(≧∇≦)

採卵されたのですね。頑張りましたね。来年も採卵頑張るのですね。私もそろそろ治療再開するのでまた色々教えて下さいね。(^O^)

プニプニさん、お元気ですか?今は大掃除中ですかね?今食事しながらアメトー○観て楽しい時間を過ごしています。

Himawariさん、ご無沙汰してますがお元気ですか?昨日主人が大学の友人達と恒例の忘年会に行って来て、未だ独身の友達が若い女性と知り合って数回食事に行ってるらしいのですが、交際には至っておらず女性陣に「あなた焦れったいわね!」といじられて楽しく盛り上がったみたいです。主人は今朝上機嫌でお手伝いをしてくれました。友達って良いですね〜。(^^)
Himawari さんはどんな年末年始でしょうか?

他の皆様も是非近況報告お願いしま〜す。

では来年の申年にはみんなでママに成りましょうね。良いお年をお迎え下さい。
( ´ ▽ ` )ノ



[75] Re: 顕微授精のその後9 

 プニプニ

2016/01/01 17:56

こんにちは。
今年もよろしくお願いします。
プニプニです。

今日は、年賀状が届く日ですね。
前から、夢にみるくらい、ビビってたことが現実になりました。
2年くらい前に結婚した友達の年賀状に、「夏に子供が生まれました」って書いてありました。
なんていうか、今、泣きそうです。
おめでたいことなのに、素直に「おめでとう」って言葉が出てこない自分が嫌になります。
不妊治療って、こういう精神的なものが辛いですね・・・。
年賀状の返事に、なんて書こうかな・・・。

なんて凹んでないで、今年こそ!って意気込みじゃないとダメですね(T_T)

[76] Re: 顕微授精のその後9 

 甘夏

2016/01/06 14:27

皆様あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

プニプニさん、年賀状での出産報告ドキっ!としますよね。気持ちのモヤモヤは辛いですが皆様と一緒に嫌な感情をここで吐き出して心穏やかになりましょうね。(^o^)

私は明日久しぶりの診察です。昨年4回目の移植以来なので少し緊張していますが頑張って来ます。

プニプニさん鍼灸は今年行かれましたか?私は今週末予定してますが、悩みを何でも聞いてくれて適切な助言をして貰えるので、昨年4回目の移植が陰性に成って心身共にボロボロでも何とか立ち直って今回治療を再開します。不妊治療は必ず結果が出る物では無いから気持ちの落ち込みは仕方無いです。でもご自分にあった治療法や生活習慣の改善で妊娠して無事出産出来る事は可能だと思います。私は未だ結果は出せてませんが、きっと努力は報われるはずなので諦めず今年こそ赤ちゃんを授かって夢を叶えましょうね。
(^_−)−☆

[77] Re: 顕微授精のその後9 

 プニプニ

2016/01/08 21:10

こんばんは。
今日は、冬らしく、とても寒いですね。
というか、今までがちょっと変なくらい暖かかったですね;
風邪をひかないよう、注意しましょうね。


彩☆さん
青汁って、便秘に効くんですね。
さっそくヨー○ドーで買ってきました!
味は、なんというか・・・薬みたいですね(^^;
甘くない葛根湯を飲んでいる気分になりました。
仕事の帰りはスーパーでお弁当を買うことが多く
野菜不足が深刻なので、(気が向いたら)飲んでみようかと思います。

甘夏さん
診察は、いかがでしたか?やはり緊張しましたか?
私はこの前の水曜日(1/6)に、また鍼灸行ってきましたよ〜。
ひたすら癒され、温まりました(^^)
さすがに長年のガンコな冷え性は、すぐには改善しませんが
「体にいいことしてるっぽい」という意識が、私にとっては良い影響になると信じています。
愚痴は、こちらで発散させていただいている感じです。
正月早々、暗くなっていてスミマセンでした(>_<)



私は今、2回目の生理が終わり、もう少ししたら排卵だと思います(たぶん)。
あと1回生理が終わったら、治療再開予定です。
なので、あと1ヶ月ちょっとはガマン、ガマン。。。
今年もみんなで頑張りましょうね!

[78] Re: 顕微授精のその後9 

 甘夏

2016/01/20 13:31

皆様こんにちは。連日寒いですがいかがお過ごしでしょうか?私は昼間でも湯たんぽ手放せないです。

プニプニさん、お返事遅くなってすみません。超音波や血液検査などの色々な検査を受け担当医や初診で診てもらった医師に次回の採卵や移植方法の相談をして毎日モヤモヤしながら作戦を立てていました。未だ納得出来ない事も有るので来週再び病院に行って来ます。緊張は有りましたが上手く卵胞が育っていて安心しました。ご心配おかけしました。

プニプニさん鍼灸行かれて良かったです。私も今では鍼灸無しでは精神安定が見込めないので大変助かってますね。【ご自分の中で「これは効いてるぞ!」と前向きに思う事はとても大切で、その結果昼間の交感神経と夜の副交感神経が上手く働いてゴールデンタイムの成長ホルモンが働いて卵胞が育つのでストレスは溜め込まない様にね〜】と鍼灸師からいつも言われてます。だからプニプニさんも良い感じに体調良くなってると思いますよ。
(^o^)

気持ちが前向きであれば治療再開は良い事です。冬が終わり春になると妊活最盛期が到来するので一緒に良い結果を出しましょうね〜。

今週末鍼灸です。寒いのでお灸もして貰う予定です。早く暖かく成って欲しいですね。
ではまたです〜。(^-^)/

[79] Re: 顕微授精のその後9 

 甘夏

2016/01/28 14:56

皆様こんにちは。こちらでは今夜から雨模様だそうですがいかがお過ごしでしょうか?

月曜日に診察と血液検査行ったのですが医師からの次回の診察の指示も無く会計の時に聞くと受付の人に「聞かなかったのですか!?」怒り目に言われ今日も電話で問い合わせをしたら強い口調で話すので「何だよー??」とイライラしました。「もう少し言い方あるやろ〜」って思いました。愚痴ってすみません。
(^_^;)

今から夕飯作って気持ちか上げますね〜。ではまた。
(^○^)


[80] Re: 顕微授精のその後9 

 プニプニ

2016/01/28 23:49

こんばんは。
昨日、今日と、こちらは比較的暖かかったです。
でも明日は寒い雨(または雪)になるようなので、
体調管理をきちんとしないといけませんね。


甘夏さん
あら〜、病院の方、忙しくてイライラしてたんでしょうかね?
または、もともとそういう言い方の人なのかもしれませんね。
こちら(患者側)はデリケートな問題で悩んでいる訳ですから
別に優しくなくてもいいから、せめて穏やかにしてほしいですね〜。
こちらでたくさん愚痴ってスッキリさせましょう!
私は接客業(の事務?)なので、言葉遣いとかすごく気になっちゃって、
最近の若者(笑)のコンビニ敬語がイヤで、すぐイラッとします(-_-;


彩☆さんを見習って、最近ほぼ毎日青汁(粉末)を飲んでいます。
便秘がかなり改善されたような気がします!
そのままだと無味すぎるので、オリゴ糖入れてます。
たぶん週末には生理になると思うので、もうすぐ治療再開です。
長かったような、短かったような・・・。
いつになく待ち遠しい気持ちで過ごしています(^^)

[81] Re: 顕微授精のその後9 

 このはん

2016/01/29 01:54

はじめまして!このはんといいます(*´ω`*)
横入りすいません!(^^ゞ
甘夏さんの病院の対応にイラッとしたに共感得て書き込みしたくて&#8252;
私も顕微受精にこれから入る人間です。(男性不妊から)
昨日クリニックに予約の電話したら甘夏さんが受けたような対応されて正直イラッとしました!「その日は受付はまだしてないです!…あっ!やっぱり大丈夫でした!あっ!いつでしたっけ?」というような。私は心の中で(バカにしてるのか!高い金払うんだからもう少し言い方をちゃんとしろー強めの口調で言うな!ちゃんと調べてから言ってよ!)と思いました&#8252;
本当こっちは必死に治療がんばろうとしているのに向こうも必死になってほしいなぁと。。
横入り失礼しましたm(。_。)m

[82] Re: 顕微授精のその後9 

 甘夏

2016/01/29 17:58

皆様今晩は。雨ですね〜。ウォーキングしたかったけどお休みです。明日こそは行けるかな?

プニプニさん、昨日まで暖かかったのですね。こちらは結構雨が降ってます。そうなんですよ。受付の人位には穏やかで対応して欲しいですね。若者のコンビニ敬語って「そおっすね、いいっすね」とかですかね?教えてくださいな〜。(@_@)
便秘解消良かったです。来月から治療再開で待ち遠しいなんて偉いです。私なんて「どうしようー?」と焦りまくりですね。( ̄▽ ̄)
また一緒にわいわいお話して元気に治療を乗り切りましょうね。


このはんさん初めまして。甘夏と申します。よろしくお願いします。(^^)
おっしゃる様に受付の人の対応にイライラする時が有りますよね。「ちゃんと確認して話してよー」と思いますよね。本当にその通りです。共感して下さって有難うございます。(^○^)

失礼しますが「これから顕微授精に入る」との事で今は採卵前の前周期ですかね?私も次回採卵前の前周期から治療再開なので結構ドキドキです。私は高刺激で誘発なのですが、このはんさんは自然で誘発ですかね?いずれにしても運命の卵ちゃんに早く会いたいですね。一緒に頑張りましょうね。
\(^o^)/

では皆様またで〜す。

[83] Re: 顕微授精のその後9 

 プニプニ

2016/01/29 22:12

こんばんは。
今夜から明日にかけて、関東は雪かもと、天気予報が大変なことになっています。
つい先日の雪で、首都圏は電車が大混乱だったので、ハズレてほしいところです。。。


このはんさん
はじめまして。
なんというか、その受付の方はパニックだったのでしょうか?
新人さんのような対応ですね(苦笑)
ホテル並の対応は求めませんが、せめて普通に!
普通に丁寧に対応はしてほしいですね。
私が通っているクリニックは、かなーり事務的です。
受付さんたちのおしゃべりが若干気になりますが、まー女○人集まればってやつかなと思って多目に見てます(なぜか上から・笑)


甘夏さん
えーと、コンビニ敬語は「○○でよろしかったでしょうか」(なぜ過去形)とか、「ご注文をご確認させていただきます」(なぜ確認に【ご】がつく)みたいな、丁寧にしようとして変になっちゃった言い回しですかね(笑)
ファミレス敬語の方が近いかもですね。
まぁ、うちの会社でも使ってる人いるんですけどね(汗)
なんか治療とぜんぜん関係ない話してすみません(^_^;)


本日、生理が始まりました。
ようやく治療再開の目処が・・・!
2週間後に通院する感じです。
また移植・判定の一喜一憂生活に入ります。
なんだか書き込みしてたら気持ちが盛り上がってきました!
今年もみなさん頑張りましょうね!

[84] Re: 顕微授精のその後9 

 このはん

2016/01/29 23:20

甘夏さんプニプニさん横入りなのに返信ありがとーございましたm(。_。)m
男性不妊で体外受精の説明会を得て次は自己注射指導と去年12月に行った血液検査の結果を聞きに行きます(^^ゞ
採卵はまだまだ先です。
ちなみに精巣精子での顕微受精になります。
プニプニさん2週間後の通院頑張って下さい!
甘夏さん明日ウォーキング出来れば良いですね!
またおじゃまするかもしれませんがよろしくお願いいたします(*´ω`*)

[85] Re: 顕微授精のその後9 

 甘夏

2016/02/01 13:13

皆様こんにちは。今日も寒いですが体調は如何でしょうか?

プニプニさん、都内は雪の影響で電車が大混乱だったのですね。私も都内に住んでた時、地震で電車止まって電車で15分で行ける距離を歩いて1時間かけて帰宅した事が有りますよ。バスやタクシーが大行列で乗れず困りました。
(*_*)
なるほどー、丁寧過ぎるおかしな言葉使いの事ですね。
月経始まったのですね。確かに治療再開で通院や採卵や移植に振り回されますが勇気を出して一緒に前進しましょうね。
(^o^)


このはんさん、今から自己注射の指導と血液検査の結果を聞いて治療スケジュールを立てるのですね。初めての事で分からない事が有ればいつでもこのトピでお話しして下さいね。愚痴でも何でも話して明るい気持ちで治療を乗り越えましょうね。こちらこそよろしくお願いします。o(^▽^)o
ウォーキング昨日行って今日も夕方から行って来ます。お尋ねですが、このはんさんは妊活に効く事を何かされてますか?食生活とかサプリとか温活とかですが如何でしょうか?

今週末鍼灸です。寒いのでお灸をして貰います。
ではまたお話ししましょう。(^^)

[86] Re: 顕微授精のその後9 

 ゆっきみん

2016/02/03 08:07

はじめまして。ゆっきみんと申します。26歳、結婚5年目、持病ありでやっと妊娠の許可が出たところ、男性不妊発覚。その為、顕微授精しか望みはないと言われています。これから顕微授精に向けて動き出します。費用の面、採卵、全てにおいて不安です。
周りにお話できる方がいません。どうぞよろしくお願いします。

[87] Re: 顕微授精のその後9 

 プニプニ

2016/02/03 20:22

こんばんはー。
昼間は少し暖かいかな?と思いましたが
夜はやっぱり冷え込みますね〜。
郵便の再配達を待っていて、なかなかお風呂に入れないプニプニです。


このはんさん
これから採卵なのですね。
しかも自己注射!
私の通っているクリニックでは自己注射はなく、
採卵周期は毎日のように通院しました。
ビビリな私は自分ではできなそうなので、
かえってよかったかもです(^^;
一緒にがんばりましょうね。


甘夏さん
今日、また鍼灸に行ってきましたよ〜。
不妊の先生には、D13頃に来院するように言われているので
実のところまだよく分からないのですが、
一応今月移植する(かも)ってことで施術してもらいました。
緊張もありますが、早く通院開始したいです(^^)


ゆっきみんさん
はじめまして。
初めての不妊治療、不安がいっぱいですよね。
高度治療である顕微授精は、金銭面での負担も大きいですし、
それでもなかなか妊娠しないことによる精神的負担も大きいです。
私はいつも、普通に妊娠できる人たちが羨ましくてたまりません。
こちらの掲示板では、そういう気持ちを分かってもらえるので
とても助かっています。
ゆっきみんさんも、不安とか、愚痴とか、何でも書き込んでくださいね。



今年は仕事があまり忙しくなく、わりとゆっくりお風呂に入ることができています。
入浴・洗顔後は、顔にホホバオイルをつけてラップをつけているのですが
とても肌の調子がいいです♪
やっぱり湯船につかるって大事ですね〜。

書き込みしてる間に郵便が届いたので、
今日もお風呂に入ってきます(^^)

[88] Re: 顕微授精のその後9 

 甘夏

2016/02/04 15:33

皆様こんにちは。昨日からこちらでは昼間太陽の光があって何と無く嬉しいですがいかがお過ごしでしょうか?

ゆっきみんさん、初めまして甘夏と申します。よろしくお願いします。
私達夫婦も持病が有り今は大丈夫なので不妊治療を継続してます。費用や採卵など関門が満載ですが「子供が欲しい!」と言う気持ちが頑張れる原動力なので皆さんと一緒に前に進みましょうね。愚痴や不安は全て此処で吐き出してわいわいお話ししましょう。
(^ν^)
失礼ですが今から採卵スケジュールを立てる所でしょうか?またお話しして下さいね。(^^)


プニプニさん、私は再配達に待たせれて時々イラっとしてます。
このはんさんとのお話しで注射は病院で全て行って居るのですね。お仕事しながらの通院大変ですよね。私は待ち時間が苦手なので前回は自己注射でしたよ。やり方さえ覚えたら楽チンです。鍼灸行かれたのですね。癒されましたでしょうか?今月移植が出来そうなんですね。気持ちが前向きで有れば大丈夫だと思うので応援してますね。湯船は血流を良くしてリラックス出来るので大事ですね。
(^-^)

明日は久しぶりの鍼灸です。お灸もやって体質改善頑張ります。
ではまたお話ししましょうね。
(^O^)/

[89] Re: 顕微授精のその後9 

 ゆっきみん

2016/02/04 16:17

こんにちは!
みなさんとお話出来て、とてもとても嬉しいです。繋がったー!涙という感じです。
スマホで上みて下戻って書いて。。上手くお返事が出来ずすみません。
これから、採卵スケジュールをたてていくと思います。
私は蔵本ウィメンズクリニックに通っているので20日の説明会にまず出ないといけないんですが、次の周期から進めますと、言われています。。。が、費用の面、持病の面色々と不安もあり、蔵本ウィメンズクリニックより、古賀さんの方が妊娠率は高いのかな。。どうしたら良いか頭がパンパンです。。みなさんは、どのようにして、病院を決められましたか??

[90] Re: 顕微授精のその後9 

 彩☆

2016/02/08 20:33

こんばんは


甘夏サン☆
青汁は乳酸菌入りので決して美味しくはないですがニオイは抹茶(笑)

病院の受付の人って重要ですよね…態度が威圧的だと嫌になります。
この治療は精神的にも大変なのにその女…(T_T)


プニプニサン☆
青汁飲んでるんですね〜
私はもう一気に飲み込みその後オレンジジュースで口直しw
乳酸菌入りだからか飲むとすぐに出ます
流産後の長いお休みが明けたんですね…私は流産の掻爬手術から1年が経過しました…(泣)


このはんサン☆
初めまして
これから顕微受精スタートするんですね☆一緒に頑張りましょう☆
私はおそろく12日に採卵です☆
誘発はないので今回は1個採卵
採卵前なのにビール飲んでます(笑)


ゆっきみんサン☆

初めまして

費用だけでなく精神的にも身体的にも負担が大きい治療なので不安な気持ちわかります。
おばちゃんが色々教えてあげます☆
一緒に頑張りましょうね☆

[91] Re: 顕微授精のその後9 

 甘夏

2016/02/12 11:16

皆様こんにちは。一昨日から咳が止まらず昨日から熱も出て寝込んでます。すみませんが回復したらキチンとお返事しますのでよろしくお願いします。
(´・_・`)

[92] Re: 顕微授精のその後9 

 suzuran

2016/02/12 15:20

みなさん、こんにちは。
お久しぶりです。
新しく書き込んでくださった方々、トピ主のsuzuranと申します。はじめまして。

えっと、、、また戻ってきちゃいました。
何度も出戻ってきて縁起が悪いと思われたなら、書き込み自粛しますので、遠慮なくおっしゃってください。
でも、また皆さんとお話させてもらえたら嬉しいです。

明日、不育症専門クリニックにセカンドオピニオンへ行って来ます。
この検査のために、ホルモン剤の服用を止められているので、検査が終わったら、やっといろいろ動き出します。
と言っても、またしばらくは妊娠の許可が下りない(移植できない)ので、体質改善しか出来ることないんですけど、ここでモチベーション上げさせてもらいたいなと思ってます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

[93] Re: 顕微授精のその後9 

 プニプニ

2016/02/13 10:47

こんにちは〜。
だんだん日が長くなってきて、
冬ももう終わりかな〜なんて思ってるプニプニです。


甘夏さん
自己注射なさってる方って、意外と多いんですね〜。
私の通っているクリニックでは、自己注射の話は全くでないので
たぶんやらない方針なんだと思います(^^;
しろと言われても、注射大嫌いなので怖くてできないですし(苦笑)
なのに何度も注射されに通ってるんですから、
我ながらなかなかの根性だと思います (`・ω・´)
体調が悪いようですので、お大事になさってくださいね。


ゆっきみんさん
来週、説明会に参加なさるんですね。
個人面談的なものではなく、1対多数の集団説明なのでしょうか?
それだと、あんまり質問とかしにくそうですね。
特に費用なんかは、具体的に知りたいですよね。
私は病院選びのときは、とにかく通いやすさで選びましたね〜。
仕事を続けながら、というのが前提でしたから。
なのでエリアで絞ったら、もうそこしかないって感じで
あまり比較もせずアッサリ決めてしまいました(・・。)ゞ


彩☆さん
あ、やっぱり口直しなさってるんですね(笑)
私が買った青汁(粉末)も、乳酸菌入りって書いてあるんですが、
なにしろ私の便秘は年季入っててですね・・・
24時間後くらいに出ます(^^;
そういえば手術から4ヶ月たちましたね〜。
反芻すると辛いですが、とりあえず今は割りと前向きに
治療に気持ちが向いていますよ!


suzuranさん
お久しぶりです。
縁起が悪いだなんて、とんでもないです。私も同じですし。。。
今日は、不育症のクリニックへ行かれるんですね。
知識不足で具体的な検査内容はよく分からないのですが、
終わったらゆっくりできるといいですね。
私はこの3ヶ月ほど、自己流ですが体質改善してきました。(つもりです)
鍼灸に行ってみる、湯船につかる、青汁を飲む、くらいですが。
子宮や卵巣の方は通院していないので自分ではどうだか分かりませんが、
とりあえず肌の調子はとっても良くなりました!
また一緒にがんばっていけたらいいなと思います(^^)



今日は朝一で、お久しぶりにクリニックに行ってきました。
D16で、卵胞18ミリ。排卵誘発剤を打ってもらったんですが・・・
久しぶりだからか、めちゃくちゃ痛かったです(泣)
また月曜日に通院して、排卵したかどうか見てみます。
来週、移植になるのかなーという感じでしょうか。
また、めげずにがんばります!

[94] Re: 顕微授精のその後9 

 ゆっきみん

2016/02/16 14:47

彩さん☆
よろしくお願いします(´×ω×`)
本を読み漁り〜資料、ネット、検索魔になっています。。

甘夏さん☆
体調はいかがですか?暖かい日と寒い日の差が激しいのでお大事になさって下さい( * ´_` * )

suzuranさん☆
はじめまして!よろしくお願いします(&#3665;^^&#3665;)

プニプニさん☆
実は説明会、主人と行く前に一度行ってきました〜。色々と難しい言葉とか費用とか先に知りたかったので滑り込みで(笑)説明会は、集団でした。でも、一人ひとりマイクが回され質問さくさんされる方もいたり、私も質問してきました。
とりあえず、今週末主人が聞いたらやっと実感すると思います。まだ一度も病院に行けてないので。。やっと仕事休んでもらって今回行けることになりました。。とりあえず、、自己注射で10万っていうのに、ぐはっ!って感じでした(笑)そして、病院はもう、悩まず通いやすい…といっても、電車でだいぶかかりますが(笑)今のところに決定です。
排卵誘発剤痛いですよね。。。何回打っても慣れません…

[95] Re: 顕微授精のその後9 

 suzuran

2016/02/18 11:48

みなさん、おはようございます。
昨日、親知らず最後の1本を抜いてきました。
と言っても、横向きに生えていたため単純に抜くことが出来ず、口腔外科のちょっとした手術みたいな処置で取ってきました。5針縫って、腫れて痛いです(T-T)
でも妊娠していたら出来ない処置なので、やっちゃうことができてせいせいしてます。


プニプニさん
お返事ありがとうございます。
ちょっと不適切な言葉でしたね、すみません。
不育症の検査は内診と血液検査だけなので、なんてことありませんでした。
温かいお言葉ありがとうございます^^
プニプニさんは今週移植になるかもしれないのですね!
肌の調子がいいということは、体質改善がうまくいっている証拠だと思います(^-^)b
私も青汁飲んでみようかなぁ。
無事に卵ちゃんお迎えできますように☆


ゆっきみんさん
お返事ありがとうございます。
よろしくお願いします^^
病院決めることができたのですね。
病院選びはとても難しいですよね。
どんなに評判が良くても、自分に合うかどうかはまた別の問題ですし、先生との相性もありますし。
選択肢があるのであれば、しっくり来なければ転院すればいいんだから、という楽な気持ちで、まずは説明会を聞いていろいろ納得できるといいですね。
それにしても10万円の自己注射って何でしょう?知識不足ですみません。良かったら教えてください。

[96] Re: 顕微授精のその後9 

 ゆっきみん

2016/02/18 17:50

suzuranさん☆
こんにちは〜。親知らず抜歯…お疲れさまです!横向き痛いですよね…私も以前横向きにはえていて、口腔外科で3時間かかりました(笑)先生から、こんな難しの初めてだったよ!って爽やかに言われ…いや、嬉しくないなぁと思った思い出が(笑)

なんとか決まり一安心です。しかし、福岡で顕微授精されてる方がほぼ同じ病院で、そちらの方がいいのだろうか。。なんて優柔不断な自分発動中です(笑)
あ、すみません。書き方が悪かったです!排卵を促す?1週間打つ注射代が10万です。こんな高い注射…失敗できませんよね。。うう。

[97] Re: 顕微授精のその後9 

 suzuran

2016/02/19 12:54

みなさん、こんにちは^^
今日は関東はぽっかぽっか陽気です。
花粉も本格的に飛び始めたようですし、週末は嵐(汗)
だんだん春が近づいてきましたね。

ゆっきみんさん
ゆっきみんさんも横向き親知らずだったんですね〜。
3時間大変でしたね。
私は1時間位ですみました。先生が「大きい歯だなぁ、大きい歯だなぁ」って何回も言いながら、楽しそうにやってました(^_^;)
今日はおたふくみたいに腫れていて、主人が面白がってます(笑)

福岡には関東からも通っている方がいるほど有名な病院がありますよね。今入力してる返信フォームのすぐ上にもバナーが出てます。
でも、ゆっきみんさんが選んだのが違う病院だったとしても、どんな理由だったとしても、選んだのはやっぱり縁があるんだと思います。
まずは明日の説明会ですね。ご主人は初めて行かれるんですよね。
治療の説明だけでなく、待合室の雰囲気や何が置いてあるか、看護師さんやスタッフさんの対応、どんな患者さんが多いかなど、どんな印象を持ったか後でおふたりで話し合えるように、細かいところまで意識して行かれると良いと思います^^
注射の情報ありがとうございます。私も少し勘違いしてました、スミマセン。
誘発のための注射ですね。私も確かにそのくらい払いました。
自己注射だと若干高くなるでしょうけど、毎回通うより断然ましですよ。ちなみに私の通っている病院は自己注射禁止なので、毎日通いました(車で1時間強)

明日はそちらはお天気大丈夫でしょうか?
説明を聞いて、納得して治療に臨めるといいですね。

[98] Re: 顕微授精のその後9 

 プニプニ

2016/02/19 14:08

こんにちは〜。
えぇ、関東は、とってもいいお天気ですね!
風もなく穏やかで、おさんぽ日和って感じです。
と言いつつしないんですけどね(^^;


ゆっきみんさん
おぉ、すでに参加されたのですね。
「不妊」っていう単語は最近だいぶ聞きなれてきましたけど、
具体的にどんな治療があるのかは、当事者じゃないと
やっぱり分からないですからね。
ご主人さまもお仕事休んで同行してくれるとはありがたいですね。
ウチは私の好きにやっているので、旦那が病院に行ったのは
採卵のとき(精子届けにきた)くらいです。。。
でも、非協力的なのではなく、私が必要を感じないので
同行を頼んでないんですけどね(^o^)


suzuranさん
青汁、オススメですよ〜。おいしくは、ないですが(>_<)
私の場合、便通改善が主な目的なのですが、
飲み始めてから、少しよくなりました。
前は特に生理前なんかは、何日溜まっていたことか・・・(泣)
今では長くても3日といったところです。
普通の人からしたら少ないかもしれませんが、
私にとってはものすごーく改善してるんですよ!
そして親知らず、大丈夫ですか?
実は私、親知らず抜いたことないのです・・・。
熱が出るなんて話も聞きますから、お大事になさってくださいね。



さてさて、本日、胚盤胞移植してまいりました。
判定は再来週の予定です。
ちょっと久しぶりで機械の挿入がやや痛く、
超音波のセンサー(?)を押し付ける看護師さんも力いっぱいで
なにやら苦しくて・・・「は、早く終わって〜〜」って感じでした。。。
赤ちゃんをイメージする余裕がなかったです(^^;
でもまぁ、無事にお迎えできました!
あとはドキドキしながら判定日を待つしかないですね。
穏やかに過ごせますように(^-^*)

[99] Re: 顕微授精のその後9 

 彩☆

2016/02/21 19:59

こんばんは

suzuranサン

お久しぶりです。
なんて声をかけてあげていいのかわからずしばらく書き込み迷ってました
流産の辛さをあれだけ強く私は気が狂うほどに経験したのでsuzuranサンの痛みはわかるつもりですがそれでも私が何か声をかけることが本当に正しいのかよくわからず…

suzuranサン
私はいま本当にどす黒い感情の塊で今まで不妊治療仲間の妊娠には素直に喜んでいたのに自分のことしか考えない会社の部下の言動や行動を受けて初めて失敗すればいいのにと…(泣)
こんな腹黒い私のとこに赤ちゃん来てくれるわけないんですが…

suzuranサンには絶対に出産してもらいたいです。


ゆっきみんサン

自己注射は痛くないし自宅で出来るのでラクですよ〜
私は注射で誘発したのは妊娠した周期の採卵のみでその時も自己注射は2回だけ
自己注射と院内注射では中身が違って高いけど自己注射のほうが良いそうです


私もまた注射使っての最後の採卵しようか迷います

不妊ていやな言葉

未妊治療と言う病院もちらほら(笑)


プニプニサン

胚盤胞凍結卵あるから羨ましい

AHAしての凍結胚盤胞は夢のようです
凍結すると透明帯が硬くなるからAHAすると良いんですよね

私は15分割と言う中途半端な分割胚の凍結だったのでAHA出来ないので(泣)

判定日までは青汁はやめたほうがよさそうな…

[100] Re: 顕微授精のその後9 

 suzuran

2016/02/22 10:08

みなさん、こんにちは。
親知らず抜歯後の痛みはまだありますが、やっと腫れが引いてきてまともな顔になってきました(笑)
昨日は暖かかったのに、今日は肌寒いです。明日はまた暖かくなるそうで、着るものに困りますね。

プニプニさん
卵ちゃん、無事にお迎えされたんですね!
今一緒なんですね♪
イメージはこれからどんどんしてあげてください^^
金曜日に移植なら、もうモグモグしましたね。
お仕事もあってゆっくりというのは難しいでしょうが、少しでもリラックスして過ごせるといいですね。
うまくいきますように☆
プニプニさんの卵ちゃん、頑張ってしがみついてるんだよ〜(^O^)

親知らずは、抜く必要がなければ抜かなくていいんですよね。
私は4本とも横向きに生えていて、20代の時に全部取ったはずだったんですけど、なぜか1本残っていて、今回でついに全部やっつけました。
痛みは結構ありますけど、発熱は大丈夫でした。ありがとうございます^^


彩☆さん
お久しぶりです。
気にかけていただいただけで、どんな言葉よりも嬉しいです。ありがとうございます。
このことで、彩☆さんのつらい気持ちを思い出させてしまっていたらすみません。
まだ迷いはあるんですが、心がまだあきらめたくないと言っているので、もう少し頑張ってみようと思います。
またお話できたら嬉しいです^^

彩☆さんが黒い感情を持ってしまうなんて、どれだけすごい人なのでしょう。
私達の彩☆さんになんてことを!
暗い気持ちもですけど、黒い気持ちはもっとつらいですよね。
私は黒い感情がちらつくと猫にダイブします。あのほわほわもふもふに癒されて気分を変えます。猫たちは大迷惑そうですけどね(^^;)
彩☆さんも何かでぱーっと気分を晴らせるといいなと思います。それまではここでどんどんぶちまけちゃってください^^
いつも応援してくださってありがとうございます☆


さて、このトピも100になりましたね。
また新しいのを作ろうと思います。
自分で作ることになるとは思ってませんでしたが…。
これからまたよろしくお願いします。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと