1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 結果は陰性。。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

結果は陰性。。

 マココ

2015/06/05 11:30

はじめまして。重度の男性不妊で5回の人工授精は全て失敗、今回初めて凍結胚移植をしましたが、生理が来てしまいました。
お金をかけても、努力しても報われないって辛いですね。
周りには話せる人がいないので、同じように頑張ってる方とお話できたら嬉しいです。よろしくお願いします。

過去ログは返信できません

[1] Re: 結果は陰性。。 

 あーちゃん

2015/06/05 12:58

マココさん、はじめまして。
あーちゃんと申します。
私は今、顕微授精4回目をする予定です。っていうか、今日が4回目の凍結胚移植日です。
ホントにお金をかけても授からなくて、辛いですよね。
色々お話しましょ♪
よろしくお願いします。

[2] Re: 結果は陰性。。 

 マココ

2015/06/05 13:15

あーちゃんさん、はじめまして。
お返事ありがとうございます。
4回目ですか…。私なんてまだまだですね。
私も前向きに頑張らなきゃな。
今日、移植なんですね!無事にお迎えできますように。。
これからよろしくお願いします。

[3] Re: 結果は陰性。。 

 あーちゃん

2015/06/05 17:32

無事に移植が終わり、家に戻ってきました。
マココさんは人工受精を5回もやったんですね。私は2回しかやってないので、回数的には同じくらいですよ。
私は私の希望でタイミングも人工受精も人より早く切り上げてるんです(^^;

また来月も移植するんですか?

[4] Re: 結果は陰性。。 

 マココ

2015/06/05 19:50

お帰りなさい!お疲れ様でした〜。
無事にお迎えできたみたいで良かったです。
ほんとは私も2回くらいでステップアップする予定だったんですけど、検査や病院の休みとかで延び延びになってしまって。
その間人工授精してたんで回数増えちゃいました。

次回の診察で問題なければ、そのまま移植周期になる予定です。順調にいけば6月中旬に移植になるかなぁって感じです。

[5] Re: 結果は陰性。。 

 あーちゃん

2015/06/06 07:07

マココさん、おはようございます。

6月中旬って言ったらもう少しじゃないですか。順調に移植まで行って、今度こそ妊娠できるといいですね。
私も今回はいろんなとこで神頼みや願掛けをしてるので、授かってほしいです。

[6] Re: 結果は陰性。。 

 マココ

2015/06/06 10:34

おはようございます。
そうですね。今回は、今回こそは!
うまくいくといいですね。お互いに。

私は生理きちゃったから、久しぶりにお酒&コーヒー飲んじゃいました!願掛けってほどじゃないですが、控えてたので。

あーちゃんさんは移植前後に気を付けてることありますか?
お医者さんは『普段通り』っていうけど、それでも何か出来ることないかなぁっていつも模索してます(笑)

[7] Re: 結果は陰性。。 

 あーちゃん

2015/06/06 14:38

こんにちは。

私も今まで治療しても陰性って言われた時の週末は主人とワインを飲んでます。お酒が大好きで、治療のために薬を飲んでる間は禁酒してるので。前回は土日で1日1本空けました(二人でですけどね)(笑)
私移植前後で気を付けてることは特にないですが、冷やさないように靴下と腹巻きは身に付けてます。
今回の移植前は岩盤浴にも行ってみました。移植後には行けないので、移植前に血行を良くしなきゃと思って。
医者の言う「普段通りの生活」って言われても、卵ちゃんを意識しちゃって、何も出来なくなりそうですよね(^^;
マココさんは何かやってることあるんですか?

[8] Re: 結果は陰性。。 

 マココ

2015/06/06 18:06

私も前回は移植前に気合い入れて3回くらい岩盤浴行きました!気持ちいいですよね。

移植後は自転車乗らず、腹巻きパンツと靴下で過ごしてました。
あとはなんとなーく、動きがスローになってた気がします(笑)

とりあえず今回も生理終わったら、岩盤浴行って移植に臨もうと思ってます。

[9] Re: 結果は陰性。。 

 あーちゃん

2015/06/07 08:32

マココさん、おはようございます!

マココさんも岩盤浴に行ったことあるんですね。私は岩盤浴に行く前は汗をかけない体質だったんですが、岩盤浴に行ったら汗をかけるようになりました。でも、気持ちいいですよね。
私も今は腹巻きと靴下は必ずって思ってやってたんですが、この暑さで靴下が暑いので、レッグウォーマーにしてつま先は出してます(笑)
私も移植後は動きがスローになりますよ。あんまり振動を与えないようにって思って。

[10] Re: 結果は陰性。。 

 マココ

2015/06/07 16:26

やっぱり気になっちゃいますよね。
普段通りって難しいし、普段通りにしててダメだったときに、あれしたせいかなとか思っちゃうの嫌ですもん。

普段通りといいつつ、のんびり過ごせるのが一番かもしれないですね。

[11] Re: 結果は陰性。。 

 あーちゃん

2015/06/07 21:31

マココさん、こんばんは。

判定日までまだまだだって思うと長いですね。
普段通りの生活だと、私はダラダラ生活になりそうです(笑)だから、普段よりこまめに動くようにしてます。後悔するのが一番いけないですもんね。
マココさんはお仕事とかされてるんですか?

[12] Re: 結果は陰性。。 

 マココ

2015/06/08 18:55

こんばんは。遅くなっちゃってすみません!今日病院に行ってきました。特に問題なかったので、移植周期に入れました!
今の感じだと来週後半に移植になりそうです。
仕事はステップアップを期に辞めました。今は専業主婦です。
あーちゃんさんはお仕事されてるんですか?

[13] Re: 結果は陰性。。 

 あーちゃん

2015/06/09 09:23

マココさん、おはようございます。

今日は病院に行って、ホルモン値の採血をやってきました。今回は少し「今回もダメだろうな〜」って昨日ぐらいから思っちゃってます(^^;
マココさんは診察も無事に終わって、移植周期に入れるんですね。また内膜を育てなきゃですね。
私も専業主婦ですよ。結婚して遠方に引っ越さなきゃいけなかったので仕事は辞めちゃいました。それにすぐにでも子供が欲しかったので、妊活のために専業主婦でいてくれていいって主人にも言われたのでその言葉に甘えちゃってます(笑)
やっぱり治療を本格的にやると仕事との両立は難しいですよね。

[14] Re: 結果は陰性。。 

 マココ

2015/06/09 13:14

こんにちは。
同じ専業主婦なんですね!
なんか親近感湧いちゃいました(≧∇≦)
個人的に子なし専業主婦って怠けてるって思われてる気がしちゃって。引け目を感じるというか。(気を悪くされたらすみません!)
ちょっとでも働きたいな〜と思うんですが、治療しながらはやっぱ難しいですね。

あーちゃんさんのところは判定までにホルモン値の採血があるんですね。
私のところは何もないです。

数値低かったのかな?心配ですね。
でも、判定日まではわかりませんから、信じてできるだけおだやかに過ごしてください。
きっと大丈夫!卵ちゃん信じましょう!
気休めにしかなりませんが、応援してます。

[15] Re: 結果は陰性。。 

 あーちゃん

2015/06/10 07:07

マココさん、おはようございます!
私も専業主婦で家事しかやらないから引け目は感じることありますよ。主人にもそう思われるんじゃないかって思うから、家事はちゃんとしなきゃって思うけど、なかなか無理で、すぐ怠けちゃいますね(笑)
マココさんのとこは中間判定とかはないんですか?
病院によってやり方も違うから、どこがいいのか分からないですよね。

私が今回ダメかな〜って思ったのは、前回、前々回より体温が上がらないんです。ホルモンを補充してるから、基礎体温は気にしなくていいってネットでも見るんですが、やっぱり気になっちゃって。看護師にも昨日、聞こうと思ったんですが、怖そうな人にあたってしまったので聞けませんでした。でも、判定日までは諦めずに頑張りたいと思います。

[16] Re: 結果は陰性。。 

 マココ

2015/06/10 14:41

こんにちは。
私も面倒くさがりなんで、きちんと家事できません(苦笑)
料理は好きなんですが、掃除&片付けが苦手で…よく散らかしてます。。

体温上がらないと不安になりますよね。
わかります。意味ないって分かってても、何度もはかり直したり(苦笑)
でもきっと大丈夫です!
根拠はありませんが。。応援してます。

うちは中間判定ないです。病院によってなんですね。
病院選びって難しいですよね。
私はとりあえず体外まで出来る一番近い病院を選びました。正直体外までステップアップするとは思っていませんでしたが。
今は転院も少しちらついています。
有名なクリニックに行ったほうがいいのかなとか。結果が出ないと不安になります。

あーちゃんさんはどんな基準で今の病院を選びましたか?転院とか考えたりしますか?

[17] Re: 結果は陰性。。 

 あーちゃん

2015/06/10 16:57

マココさん
私は家事全般が苦手です。でも、マココさんと一緒で掃除が一番苦手ですよ(笑)

病院選びって難しいですよね。私は今の病院が2つ目です。最初は自宅近くの病院に主人の友達が教えてくれたので通って、顕微までやりましたが、信用できなくなりやめました。今は実家近くの病院に行ってます。選ぶ基準は通えるかどうかですかね。その病院の実績も気になりますが、ネットではあまり載ってないので分からないまま選んでます。
今、判定待ちで凍結胚もあと1個しかないので、転院したほうがいいのか考えちゃってます。治療のときは実家なので、主人とも離れてるのが寂しいし。
今の自宅近くには不妊治療専門病院がななく、電車に乗って通わなきゃいけないので、悩みます。
マココさんはどんな基準で選んでますか?

[18] Re: 結果は陰性。。 

 マココ

2015/06/10 17:54

なんか、こういう話できる相手がいないので、嬉しいです(*´ω`*)いつも返信ありがとうございます(о´∀`о)

私もまずは通い易さですね。
今のところは自転車で行けるんです。その代わり移植後は徒歩になりますが(ToT)
電車に乗れば有名クリニックにも通える距離なので、あまりに長引くようなら転院も…とは思います。

あーちゃんさんは2つ目なんですね。やっぱり先生や看護師さんとの相性とかもありますよね。この人の言うことは信頼できるとか、信じてみようって思える先生に出会えたら、不安も減るのに。私も今の病院で腑に落ちないことが何度かあって、全面的には信頼出来てません。だからこそ、自分でできること模索しちゃうのかもしれませんね。

ご実家との往復大変ですね。移植前はご実家で移植後はご自宅みたいな感じでしょうか?だとすると今はご自宅ですか?ご主人とゆっくり過ごせるのが何よりですね。

[19] Re: 結果は陰性。。 

 あーちゃん

2015/06/11 05:43

おはようございます!

マココさん
今は凍結胚移植だけなので、生理8日目から実家に戻り、移植をして、判定日まで実家で過ごしています。判定で陰性と言われたら、主人に迎えに来てもらって自宅に戻っていますよ。だから、移植前後の3週間は主人と離れて生活になるんです。もうそんな生活を4ヶ月ぐらいしてますが、毎回実家に戻るために離れるのが寂しいですね。
4月までは実家から車で6時間ぐらいかかる遠方に住んでたんですが、引っ越しをして少し近くなったので、私が迎えに来てほしいって言ったらすぐに来てもらえるようになりました。主人は仕事終わりで疲れてるのに頼んじゃって、ワガママですよね(^^;

[20] Re: 結果は陰性。。 

 マココ

2015/06/11 10:13

おはようございます。

ご実家までそんなに遠かったんですか!
その距離を毎回往復するのは大変でしたね。
お引っ越しされて、少し近くなったとはいえ、毎回ご主人と離れて頑張ってるあーちゃんさん、すごいです!

きっとあーちゃんさんと同じで、ご主人も早く会いたいから迎えにきてくれるんですね。
あーちゃんさんの頑張りをちゃんと分かってくれてるから、ワガママだなんて思ってないんじゃないですか?
素敵なご夫婦ですね(*´ω`*)

[21] Re: 結果は陰性。。 

 あーちゃん

2015/06/11 18:10

こんにちは。

治療のため実家に帰るとその新幹線や電車の中で寂しくて泣いちゃうんです。周りの人が見たら、「この人はどうしたんだろ〜」って思われちゃいますよね(笑)でも、毎日こまめにメールをしてくれて、たまに電話もしていろんな話をしています。
子供ができて、主人と3人で過ごせる日が早くくるといいですよね。

[22] Re: 結果は陰性。。 

 マココ

2015/06/12 14:01

こんにちは。
ラブラブなんですね♪
うらやましい〜(*^^*)
お互い早く家族が増えるといいですね。

今日でようやく移植から1週間ですね。
体調は大丈夫ですか?
あと1週間長いですが、のんびり過ごしてくださいね。無事着床してますように。。

[23] Re: 結果は陰性。。 

 あーちゃん

2015/06/12 16:58

マココさん、こんにちは。
主人とはまだ付き合いだしてから、結婚も含めても3年弱なんです。だからなのかな〜(笑)
体調はいいんですが、今日は夜しっかり寝たはずなのに、朝から眠くて、ほとんど寝ちゃってます。あとは少しダルい感じがあるんですが、こんな天気だからかな〜って思ってます。
あと1週間で判定だと思うと、まだ長いですね。
明日は主人が来てくれるので楽しみです。
マココさんはホルモン補充で顕微をされてるんですか?

[24] Re: 結果は陰性。。 

 マココ

2015/06/13 08:11

おはようございます。
3年ですか〜。まだまだラブラブですね♪
うちは10年以上一緒にいるので…でもラブラブですよ(苦笑)
私は自然周期で移植してます。

今日は久しぶりにご主人と楽しく過ごしてくださいね〜。

[25] Re: 結果は陰性。。 

 あーちゃん

2015/06/14 21:23

こんばんは。

昨日のお昼に主人が来てくれて、今日まで一緒に過ごせました。誕生日だったので、嬉しかったです♪
マココさんは10年も一緒にいてもラブラブっていいですね。私もそんな夫婦を目指さなきゃ!

自然周期だとお薬を使わないんですよね?自然周期だと体は楽なんですか?

[26] Re: 結果は陰性。。 

 マココ

2015/06/14 22:10

お誕生日おめでとうございます♪
ご主人と一緒に過ごせて良かったですね!

ホルモン補充での移植はしたことないので比較はできませんが…生理が始まったら何度か採血とエコーで卵胞チェックして、排卵時にHCGで移植日決めるので体は辛くないです。

ホルモン補充だとどんな感じですか?

[27] Re: 結果は陰性。。 

 あーちゃん

2015/06/15 07:55

おはようございます!

ありがとうございます♪
ホルモン補充だと生理2日目から内膜を厚くする薬を飲み始めて、生理が終わったら内膜チェックをエコーでしてます。何日間通って、8o以上になったら移植の日が決定です。でも、移植前から薬がさらに2種類増えるので、飲み忘れないようにしなきゃいけないのが大変です(^^;
判定日の前日まで飲まなきゃいけないし。でも、私は副作用とかはないので体的には楽なほうです、自然周期のほうが妊娠率が高いっていうのを聞いたことがあったので、どうなのかなって思っちゃいました。

[28] Re: 結果は陰性。。 

 マココ

2015/06/15 09:54

おはようございます。

生理中から判定日まで薬飲むって、妊娠するまでほぼ毎日って感じですね(>_<")
大変だ…。。
自然周期でも黄体補充はするので、移植後は飲み薬ありますが、それだけでも大変ですもん(^^;
副作用なくて本当に良かったですね。

[29] Re: 結果は陰性。。 

 あーちゃん

2015/06/16 06:18

おはようございます!

ホルモン補充だと妊娠してからもしばらくは薬を使うということをどこかで見た気がします。
今回は体温の変動も大きいため、諦めモードに入り、もう次のことを考えている状態です。症状もだんだんなくなってきているんです。
マココさんはもう少しで次の移植が決まるころですか?

[30] Re: 結果は陰性。。 

 マココ

2015/06/16 15:31

こんにちは。
昨日病院に行ってきました。
18日に再チェックして、問題なければ19日に移植予定です。

あーちゃんさんの判定日も19日ですか?
症状がなくなってきてるって不安ですね。
でも症状なくても陽性出る人もいるみたいなので、まだ諦めないで待ちましょう。

昨日は病院のあと岩盤浴に行ってきました。ダメ押しで明日も行こうか迷い中です。

[31] Re: 結果は陰性。。 

 あーちゃん

2015/06/16 17:32

こんにちは。
今週には移植が出来るんですね。
私は18日に判定です。今日、最後の採血に行ってきました。
症状がなくなってきたと思ったら、今日の朝起きたときから生理が来るんじゃないかってぐらいの腰痛と下腹痛があります。看護師には行ったんですが、判定日も近いので様子見だそうです。
岩盤浴は高温期に行くといいっていうのをネットで見たことがありましたよ。

[32] Re: 結果は陰性。。 

 マココ

2015/06/16 18:05

採血お疲れ様でした。
不安な症状、良いお知らせだといいですね。
人それぞれだと言いますから(^-^)v

高温期がいいんですか!
知らなかった。。
色んな情報がありますが、どれも絶対じゃないところが悩ましいですよね。
今回は高温期に行ってみようかな♪

あーちゃんさんは凍結卵を戻すとき、どういう方法でいくつ移植してますか?2つ、3つと複数戻したことありますか?
もし気分を害するような質問でしたらすみません。

[33] Re: 結果は陰性。。 

 あーちゃん

2015/06/17 06:42

おはようございます!

私は凍結胚を戻すとき、融解してからAHAをしてくれています。そして、凍結胚だけを戻しています。
私の通っている病院は1つずつしか戻してくれないので、毎回1個です。2個とか戻してくれるほうが妊娠の確率が上がるそうですが、多胎ができてしまうのを避けるためだそうです。むしろ私は双子がほしかったから、2個とか戻してほしいんですけどね(笑)
マココさんの通われている病院は複数個戻したりするんですか?

[34] Re: 結果は陰性。。 

 マココ

2015/06/17 16:46

こんにちは。
お返事ありがとうございます。
AHAして1個戻し、希望ではなく病院の方針なんですね。
私の通っている病院も基本1個戻しだと思いますが、人によるみたいです。
今は正直まだ迷っていますが、今回同じ状況になったら、2個戻しの方向で考えています。

[35] Re: 結果は陰性。。 

 あーちゃん

2015/06/17 18:36

マココさん、こんにちは。

先程の文面は読ませていただきました。
姪っ子がいるので、相手をしなくてはいけなくて。読んだあとすぐに返せなくてすみません。
私は同じ治療をしてる人でも考え方が違って当然だと思いますよ。2つ戻したところでそのまま2つが育つ訳ではないこともありますが、「多胎になったら」っていうことも考えなくてはいけないですもんね。
ほとんどの病院が35歳以上で複数個戻すとこが多いそうです。私はそれ未満なので1個ずつなんです。
私は自分が双子なので、子供も双子だったらいいなって思ってたんです。でも、この治療をするようになってしまったため、多胎を希望しててもできないのが現状なんだって思いました。多胎だと出産で受け入れてくれない病院もあるそうです。
色々悩むとは思いますが、夫婦でしっかり話し合って、卵ちゃんにもマココさん夫婦にもいい治療ができるといいですね。

[36] Re: 結果は陰性。。 

 マココ

2015/06/17 19:45

お忙しい中お返事ありがとうございます。読んでくださってたんですね。
私もまだ30代前半なので、何の心の準備もしてなくてパニックになっちゃいました。

双子なんですね!!
あまり身近にいないので、興味津々(^^;
ちなみに顕微だと一卵性双生児の確率も少しだけ上がるみたいですよ。
それ聞いて、2個戻して四ツ子になったらどうしよ〜って(苦笑)
確率はゼロに近いんですけどね。

だから、1個戻しでも双子ちゃんかもしれないですよ〜(*^^*)
明日の判定、良い結果が出ますように。。

[37] Re: 結果は陰性。。 

 あーちゃん

2015/06/17 21:19

1つ戻しても双子ができるっていうの聞いたことあります。そうなったらどんなに嬉しいだろうな〜って思っちゃいます。
マココさんは私と年齢が近かったんですね。
明日は判定日。今日は姪っ子がいたのでほとんど考えることなく過ごせたんですが、夜が寝れるか心配です(^^;

[38] Re: 結果は陰性。。 

 マココ

2015/06/18 08:41

おはようございます。
昨日は眠れましたか?
私も明日に向けて、診察行ってきます。
あーちゃんさん、良い結果が聞けますように。

[39] Re: 結果は陰性。。 

 あーちゃん

2015/06/18 14:24

こんにちは。
病院に行って、判定してきました。
結果は陰性です。
今回は半分諦めモードだったから、そんなに泣かなかったです(笑)
次に向けて今日から体質改善しようかと思ってます。
今後のことは主人と話をして、凍結胚はまだ残ってますが、ステップダウンをして人工受精に挑戦してみることにしました。
一人になったら泣いちゃいそうですが、次に期待して頑張ろうと思います。
マココさんは今日の診察、どうでしたか?

[40] Re: 結果は陰性。。 

 マココ

2015/06/18 21:42

こんばんは。遅くなってすみません!
そうですか…。お気持ちお察しします。
うまい言葉が見つかりませんが、とても残念です。我慢せず、いっぱい泣いていいと思います!それだけ頑張ったんですから!!
ステップダウン、うまくいくといいですね♪治療休憩中に自然妊娠する人もいるって聞きますから、方法変えたら良い結果が出るかも(*^^*)

私は予定通り、明日移植になりました。あとは卵ちゃんの復活を祈るのみです。
ゆっくりお風呂に入って明日に備えます。

あーちゃんさんも、次に向けてまずはゆっくり休んでくださいね。

[41] Re: 結果は陰性。。 

 あーちゃん

2015/06/19 09:02

マココさん、おはようございます!
今日が移植日なんですね。卵ちゃんが元気で育ってくれるといいですね。
最近は雨も多く、朝晩冷えることもあるので、暖かくして過ごしてくださいね。
私は昨日の夜に主人が迎えに来てくれて次回の治療までの約2週間、一緒に過ごせるので嬉しいです。久々の自宅で色々やることはありますが、気分転換したいと思います。

[42] Re: 結果は陰性。。 

 マココ

2015/06/19 18:03

こんばんは。
無事にお迎えして家に帰ってきました。
融解した2個がどちらも頑張ってくれていたので、今回は2個戻してきました。
これから、ゆったりぐぅたらな生活を送りま〜す(笑)

あーちゃんさんはご主人とのラブラブ生活満喫してますか(о´∀`о)?
離れて頑張った分、たくさん二人の時間を楽しんでくださいね♪

[43] Re: 結果は陰性。。 

 あーちゃん

2015/06/22 08:08

おはようございます!
お返事が遅くなり、すいません。
週末は久々に主人とお出掛けしてきました。
マココさんは体調はどうですか?
2個戻されたんですね。2個戻しがいい結果につながるといいですね。
私は今は生理が来るのを待っていますが、来る気配がありません。
早く来てほしいんですけどね(笑)

[44] Re: 結果は陰性。。 

 マココ

2015/06/22 11:21

こんにちは。気にしないでください。
週末でしたもんね!
楽しく過ごせたみたいで何よりです♪
生理まだですか。早く来るといいですね。

体調は…すこぶる元気です(ToT)
慣れもあって、病院からの帰りもスタスタ歩いて、家事も普通にやってしまってます。まだこれからですかね。
早くつわりらしきもの来〜いと思いながら過ごしてます(笑)

[45] Re: 結果は陰性。。 

 あーちゃん

2015/06/23 09:03

マココさん、おはようございます!

普段通りに過ごせているんですね。そのほうが気持ちも安定して、いいと思いますよ。
私は今は薬付けっていうわけじゃないんですが、もう可能性の問題だって言われてしまったので、漢方とプラセンタ注射をやっています。
マココさんは子供を授かるために飲んでいるものややっていることはありますか?

[46] Re: 結果は陰性。。 

 マココ

2015/06/24 08:34

おはようございます!
遅くなってすみません。
変なお天気とぐぅたら生活で、生活が不規則に(^^;今日は早く起きました(^-^)v

ネットに高温期にグループフルーツジュースが良いって書いてあったので、今回移植してから飲んでます。
主人にはマカと亜鉛を飲んでもらってますが、効果のほどは???です。
何か劇的に効く物ってないですかね〜。
ちなみに、ネットで売ってるのは全て怪しく感じてます(笑)
あーちゃんさんご夫婦は原因分かってるんですか?
どちら側の原因か分かったところで、改善方法が確立されてるわけではないので辛いですよね。
ちなみにどんな漢方なんですか?
合う人にはすごく効くと聞いて興味はあるんですが、昔から苦手で。やっぱり苦いですよね?

[47] Re: 結果は陰性。。 

 あーちゃん

2015/06/24 11:51

こんにちは。
マココさん、ゆったり過ごせてるみたいで良かったです。
うちの主人も市販のマカと亜鉛を飲んでますよ。男性不妊だったので以前、病院で漢方を出されて飲んでたんですが、全く改善しなくて、二人で考えた結果、サプリにしてみたんです。それから病院も変えて主人の精液検査をしたら、サプリのおかげなのか正常範囲になってました。二人でビックリしちゃいましたよ!
うちは軽度だったのかもしれないですが、マココさんの旦那さんもよくなるといいですね。
今は自分のポリープも取ったので、原因不明な状態です。だから、ありとあらゆることは試したいって気持ちですが、あまりお金もかけられないので、今はサプリと漢方と注射だけにしてます。
漢方は柴苓湯(サイレイトウ)を先週の18日から飲んでます。味はシナモンに薬を混ぜたような感じで最初は飲みづらかったですが、少しずつ慣れてきましたよ。看護師から都内では不妊症の人に結構使ってるらしいですが、統計的なものは出ていないって言われました。でも、薬局で買うよりは安いので試してます。

[48] Re: 結果は陰性。。 

 マココ

2015/06/24 14:52

こんにちは。
男性不妊改善したんですね!羨ましい〜!!
うちは人工授精の頃からずっと飲んでもらってますが、改善されないのできっと合わないんでしょうね。でも、止めるのも恐くて続けてる状態です(^^;
漢方。。シナモンもダメなのでちょっと無理かも(苦笑)
でも錠剤よりも効果ありそうなので、処方の機会があったらチャレンジしてみます!

じゃあ本当に、あとは環境整えてベビちゃんが来てくれる時を待つのみって感じなんですね。…それはそれでツラいですね(ToT)





[49] Re: 結果は陰性。。 

 あーちゃん

2015/06/24 15:13

サプリってやめ時が分からないですよね。うちも改善されたとはいえ、いつまた悪くなるか分かんないので、飲み続けてます。
漢方も効かない人にはどれだけ飲んでもダメみたいですよ。飲む機会があったら、先生からちゃんと聞いてみてくださいね。

[50] Re: 結果は陰性。。 

 マココ

2015/06/25 11:58

こんにちは。
昨日、hcg注射しに行ってきました。
今日から判定日を待つだけの長〜い日々が始まりました。未だに症状もなく元気です(苦笑)
まぁ、自然妊娠だったら生理前だしまだまだ何もなくて普通だ!と割り切って過ごすことにしました。

あーちゃんさん、その後いかがですか?
漢方は慣れてきたとおっしゃってましたが、副作用などなく飲めてますか?
せっかくご主人と一緒にいられる期間、少しでも体が楽に、楽しく過ごせてますように。

[51] Re: 結果は陰性。。 

 マココ

2015/06/25 17:40

こんばんは。
別のトピであーちゃんさんの書き込み発見しました!わざわざ同じような内容をこちらで別に書いていただいてたんですね。気付かずにお手間おかけしちゃってて、申し訳ないですm(__)m両方に書き込みするのは大変だと思うので、今回の結果が出たらそちらのトピにお邪魔させて頂こうかと思います。それまではこちらでお付き合いお願いします(^-^)v

少し読ませて頂きましたが、生理来たみたいで良かったです!体調はいかがですか?
卵管造影受けられるんですね。
私も以前受けて、めっちゃ痛かったです(泣)
あーちゃんさんは今回が初めてですか?

[52] Re: 結果は陰性。。 

 あーちゃん

2015/06/26 08:16

おはようございます。

マココさんも体調がいいみたいで良かったです。別のトピで見つけたんですね。でも、同じようなことを書いてても苦ではないので大丈夫ですよ。
同じような経験をしている人たちとお話がしたいなって思って、いろんなとこに現れてます(笑)
生理は来たんですが、かなりひどくて、4日目の今日も少しお腹が痛いです。でも、今日は夜に旦那と旦那の友達夫婦に会いに行くので楽しみにしてるんです。
卵管造影やられたことあるんですね。私は初めてなんです。だから痛かったらどうしようって思っちゃってます。

私は昨日から、ツボ押しや食事内容の変更を始めました。いつ効果が出るか分からないですが、続けていこうと思います。

[53] Re: 結果は陰性。。 

 マココ

2015/06/26 14:36

こんにちは。
そう言って頂けてホッとしました(*^^*)
発見したトピでは沢山の方が交流されていて楽しそうだなぁと思ったんですが、そこに飛び込むのもちょっと勇気がいるなーと思ってたもんで(^^;
では、とりあえず変わらずこちらでお付き合いください。ちょくちょく覗きにいきますね(笑)
生理痛重いの辛いですね!私も重いので学校とか会社よく休んでました(^^;
卵管造影、私は今までの検査で一番痛かったかもです(^^;なんかお腹の奥がツーンってします。うまく表現できませんが(苦笑)
不安を煽ってすみません!でもその後は妊娠しやすくなるって聞きますし頑張ってくださいね!

とりあえずは今夜のお出掛けですね♪
生理痛も忘れるくらいに楽しんできてください(^-^)v

[54] Re: 結果は陰性。。 

 あーちゃん

2015/06/29 07:54

おはようございます!

金曜の夜から出掛けて、主人の友達夫婦と飲みに行ってきました。いろんな話をしてお酒をいっぱい飲んで楽しめましたよ。今日からまた禁酒になるので、めいいっぱい飲んじゃいました(笑)
マココさんは体調はどうですか?
卵管造影はみんな痛いって言ってますね。でも、これで覚悟ができました。痛いもんだって思っていけば、案外大丈夫だって感じになるかもしれないですもんね。

[55] Re: 結果は陰性。。 

 マココ

2015/06/29 18:39

こんばんは〜。
楽しい時間を過ごせたようで良かったですね♪♪楽しいお酒羨ましい〜(*^^*)
卵管造影、やっぱり皆痛いんですね。
でも確かに、すっごく痛いって思ってれば、意外と大丈夫かもしれませんね!
頑張ってください!!
私は相変わらず元気です(ToT)
これと言って症状もなく、そろそろ不安と焦りが(>_<")
あと一週間モヤモヤしながら過ごします(^^;

[56] Re: 結果は陰性。。 

 あーちゃん

2015/06/30 08:24

マココさん、おはようございます!

体調もいいみたいですね。
何も症状がないということで、不安な毎日だと思いますが、症状がなくても妊娠してたっていう人もいるので、あと1週間、卵ちゃんとの生活を楽しんでくださいね。
私もあと2日で主人と離れて生活するので寂しいですが、今回はAIHですぐに自宅に戻れるので頑張ろうと思います。

[57] Re: 結果は陰性。。 

 マココ

2015/06/30 20:21

こんばんは。
そうですよね!よ〜し、まだ諦めないぞ!!

今回はご主人とあまり離れず済むんですね♪
ご主人と一緒にいられる時間が良い結果につながりますよ、きっと(*^^*)

まずは卵管造影ですね!
日程はもう決まったんですか?

[58] Re: 結果は陰性。。 

 マココ

2015/07/01 17:16

こんにちは。
今日はなんだか眠気が取れず、いつも以上にダラダラ過ごしてました。

あーちゃんさんは明日から治療開始ですね。今日はご主人とゆっくり過ごして、会えない分のパワー充電してくださいね♪

[59] Re: 結果は陰性。。 

 あーちゃん

2015/07/02 14:21

こんにちは!
今日は朝に自宅を出て、お昼前に実家に着きました。そして、これから卵管造影検査になります。
マココさんは眠気がスゴいんですね。それがいい兆候になってるといいですね。
私は一応、主人が明日の夜に来てくれるので、今回は寂しいっていう気持ちはないですよ。
でも昨日、仲良ししちゃいました(笑)
では、頑張ってきます(^^)

[60] Re: 結果は陰性。。 

 マココ

2015/07/02 18:49

こんばんは。
卵管造影、無事に終わりましたか?
お腹痛くないですか??
私は終わったあと、しばらく待合室から動けなかったので(^^;
無理せずゆっくり休んでくださいね。

仲良し(〃∇〃)いいですね〜♪
体外進むとぶっちゃけ減りませんか(^^;?
でも人工授精の時はいっぱい仲良しできるし、自然妊娠の確率も上がりますしね♪

今回はご主人にも頑張ってもらって、いっぱい仲良しできるといいですね(о´∀`о)

[61] Re: 結果は陰性。。 

 あーちゃん

2015/07/02 23:25

こんばんは。

卵管造影検査は痛み止めの座薬を入れたためかそんなに強い痛みもなく、検査後はすぐに普通に歩けました。
今は少し下腹部が張ってるような感じはありますが、痛みはないので大丈夫です。
顕微になるとかなり仲良しの回数は減りますね。でも今回はAIHなので、なるべく仲良くしようと思ってます。

[62] Re: 結果は陰性。。 

 マココ

2015/07/03 09:11

おはようございます。
強い痛みはなかったんですね!私も痛み止め使ってほしかった(ToT)
とにかく無事に終わって良かったです(*^^*)
お疲れ様でした(^-^)v
次はいよいよAIHですね!
今回の検査がきっと良い結果の後押しをしてくれますよ!!

今日明け方トイレに起きたので体温計ったら、めっちゃ低くて(ToT)その後二度寝して計ったら、昨日と同じとこまで持ち直しました(^^;
他に症状ないし、生理来そうでかなり不安ですが…見なかったことにします(>_<")

[63] Re: 結果は陰性。。 

 あーちゃん

2015/07/03 19:26

こんばんは。
マココさん
体温って結構気にしちゃいますよね。私も判定待ちのときに体温が低くなって計り直したら高温に戻ったので、それを記録しちゃったことありますよ。
体温計るだけでも一喜一憂しちゃいますよね。低温で出た体温は忘れちゃいましょ!
私は前に治療をお休みしたときにタイミングだけでもとろうかなって思ったら、そのときに限って主人にイラッとしてしまってタイミングが取れなかったんです。だから、今回はイライラしないように頑張りたいと思います(笑)

[64] Re: 結果は陰性。。 

 マココ

2015/07/07 12:58

こんにちは。久しぶりになってしまいました。書き込みできなくてすみません。
土曜日に生理がきてしまい、凹んでました。
今回は2個戻しで、妊娠の確率も上がると期待してた分、想像以上のダメージでした(ToT)
いっぱい泣いたので今は元気になりました(^-^)v
昨日病院に行って、今月も移植することになったのでまた頑張ります。

[65] Re: 結果は陰性。。 

 あーちゃん

2015/07/07 15:03

こんにちは。

マココさん、元気になって良かったです。ずっと気になってて、もしかしたら判定を迎えたのかなって思ってたんです。
今回の結果、残念でしたね。私もショックです。2個戻しだったので、私まで期待しちゃってたんです。でも、また移植に向けて頑張られるんですね。
私は今日、AIHをしてきました。先生から「今日の夜に排卵する予定だから」と言われたので、今、自宅に3時間かけて帰ってるとこです。JRだとゆっくりですが、ちょっとした旅行気分です(笑)交通費を安く済ませるためなんですけどね。

[66] Re: 結果は陰性。。 

 マココ

2015/07/07 15:46

ありがとうございます。
一緒に喜んでくれたり、悲しんでくれたり、そういうのとても嬉しいし心強いです(*^^*)
またちょっと泣いちゃいました(ToT)

AIHお疲れ様でした(^-^)v
今日は雨だけど…七夕だし、きっとうまくいきますよ!
3時間…ほんと小旅行ですね!
でも交通費節約、大事です。
今回はゆっくりのんびり、ご主人と仲良く過ごしてくださいね♪

[67] Re: 結果は陰性。。 

 あーちゃん

2015/07/08 07:34

おはようございます!

昨日は最寄りの駅の少し手前の駅が主人の会社の近くなので、メールしたら定時終わるとのことだったので、途中下車して一緒に家に帰りました。
久々に自宅で過ごすことができて嬉しかったです。主人とも仲良しして寝ました。
マココさんは今月末ぐらいに移植になりそうですか?

[68] Re: 結果は陰性。。 

 マココ

2015/07/08 15:20

こんにちは。
今回は治療後にご主人と一緒にいられて、良い結果につながりそうですね♪
実家の良さもありますが、やっぱり自宅で気兼ねなく過ごすのが一番です(笑)

次の移植は20日頃になりそうです。

[69] Re: 結果は陰性。。 

 あーちゃん

2015/07/09 10:28

おはようございます!

移植は連休明けになるんですね。
マココさんの通われている病院は祝日でもやっているんですか?
私の通ってるとこは、日曜祝日お盆も休むので、それに合わせて調整されてしまうんです。だから、休みでもやってくれるとこのほうがいいような気がします。
主人とは今のところケンカすることなく過ごしていて、一人で気兼ねなく過ごしているからかストレスも少ないように感じます。
これがいい結果につながるといいんですけどね。

[70] Re: 結果は陰性。。 

 マココ

2015/07/09 12:43

こんにちは。
今通っているところは採卵と移植は日曜以外やってくれるみたいです。病院都合でスケジュール合わないって困りますよね(>_<")
今の病院の治療費が4月から上がって、かなり負担が増えてしまいました。
凍結胚はあと2回分なので、ダメだったら専門クリニックに転院しようかなと真剣に考えてます。転院した方がお金かかるけど、高い金額払うなら専門クリニックの方が良いかなと。まぁ、あと2回以内で結果が出れば一番良いのですけどね(^^;
ストレス感じず過ごせてるようで良かったです(*^^*)きっと良い結果につながりますよ!
毎日雨で洗濯物がたまる一方。。仕方なく部屋干ししちゃったから、今は家じゅう洗濯物がかかってます(^^;

[71] Re: 結果は陰性。。 

 あーちゃん

2015/07/09 17:05

こんにちは。

治療費が上がるって辛いですね。ただでさえ自費扱いなのにって感じですよね。
今は専門病院ではないんですか?
凍結胚はあと2回分残ってるんですね。その2回分で授かれたら嬉しいですね。私も今回のAIHで授かれたらって思うんですが、今回は毎回あるはずの排卵痛がないのでちょっと心配で不安になってきました。卵管が通っていれば排卵ってちゃんとするんですかね?
排卵後チェックが来週なので、それまで不安な気持ちのままな気がします。
毎日雨ばっかりで嫌ですね。うちも家の中が洗濯物でいっぱいになっちゃいます。早く梅雨が明けてくれないかなって思いますよ。

[72] Re: 結果は陰性。。 

 マココ

2015/07/09 18:46

こんばんは。雨嫌ですね〜。。
治療費アップほんと辛いです〜(ToT)
今は総合病院なんです。不妊治療専門の科なんですが、ネットで調べても口コミとか出てこなくて…。このまま続けてて結果出るのかなって不安です。
排卵痛…もしかしたら、卵管の通りが良くなって痛みがないのかもしれないですよ♪
AIH後、通院あるんですね!私はAIH後飲み薬だけで、通院は妊娠したらor生理が来たらでした。やり方はほんと病院によるんですね。

あーちゃんさんは助成金の申請してますか?
6回も使わないと思ってたけど、そうもいかないかも。。私が住んでるところは凍結胚移植は半額しか出ないのでとりあえず採卵の一度だけ申請しました。地域によって助成額違うらしいから、もっと手厚い所が羨ましいです。それより使わずに妊娠できるのが一番ですけどね(^^;

[73] Re: 結果は陰性。。 

 あーちゃん

2015/07/09 19:32

マココさんは総合病院に通われてるんですね。凍結胚がある間は同じ病院に通わなきゃですね。
排卵痛はもしかしたらマココさんの言われてる通りかもしれないですね。卵管がきれいになったから。私もさっき調べてみたんですが、冷え性が原因みたいです。でも最近、漢方を飲んだり、自分でツボ押しをやってるのでもしかしたら改善されてきてるのかなって思ってます。

助成金の申請はしてますよ。引っ越してからは今回が初めての申請なので、また戸籍謄本をもらわなきゃだったので、やっと明日申請できます。電車か車を使わないと行けないとこなのですが、明日は主人が仕事を休めないということなので、一人で主人の車を借りて行ってこようと思ってます。申請してくるより一人で車の運転が不安ですけど(笑)
助成金は地方によって違いますよね。私のとこは年2回しか申請できないので、治療の内容によって決めなきゃなので大変です。早く子供を授かりたいですね。

[74] Re: 結果は陰性。。 

 マココ

2015/07/10 13:17

こんにちは。
助成金の申請は無事できましたか?道中気をつけて(^-^)v
年2回の制限があるんですね!私のとこはたぶんないです。地域差ありますね。。

ツボ押しはどんな感じでやるんですか?
くるぶしの近くのツボが効くって聞いたことありますが今は何もしてないので…。もし良かったら、やり方教えてください。

[75] Re: 結果は陰性。。 

 あーちゃん

2015/07/10 21:57

こんばんは。
今日は申請に行けませんでした。所得証明書が必要で、今住んでるとこでもらえると思ったら、引っ越しちゃったので前に住んでたとこからもらわなきゃいけないみたいです。だから、郵送で取り寄せることにして、来週ぐらいに申請に行こうと思ってます。
ツボ押しはDVDを見ながらやっていますよ。でも、内くるぶしの4指上を押すといいみたいです。
ツボ押しをやる部分で効果のあるものが違うんですけど、ほとんどが冷え性にいいらしいです。
他のとこでマココさんが転院のことで挙げているのを拝見しました。
私は最初の病院でタイミングとAIHと顕微授精をしました。でも、検査の段階でポリープが見つかったんですが、妊娠には問題ないからと放置されました。あと、1回目の顕微授精の判定待ちで、あと1週間で判定になるっていうときに電話があり、「採血の結果、陰性ということなので連絡しました」って言われたんです。まさか電話で言われるとは思ってなかったので、陰性っていうことに残念な気持ちでしたが、それよりも電話で言われたことにショックを受けました。
そのようなことがあり、その先生を信頼できなくなって、主人も同じ気持ちだったこともあったのですぐに転院を考えて手続きをしましたよ。
長文ですいません。参考になればと思ってコメントしました。
結局今の病院の先生からは「ポリープは取ったほうがいい位置なので取りますね」って言われて、初めて受診した月に取りました。

[76] Re: 結果は陰性。。 

 マココ

2015/07/11 12:53

こんにちは。
申請できなかったんですか。私は実家も近くで、県外に出たことないんですが、県外に引っ越すのって色々大変なんですね(>_<")ツボ押しは冷え性にいいんですか!私も調べてみようかな。
転院について、経験者のお話聞きたくてトピ立ててみました。
あーちゃんさんの貴重なお話ありがたいです。結果を電話でいきなりってひどいですね!初めての顕微なんてめちゃくちゃ不安なのにそういうのって。
前の病院には凍結胚とか残ってないんですか?

[77] Re: 結果は陰性。。 

 あーちゃん

2015/07/11 16:06

こんにちは。
今日は主人と色々出掛けてきました。って言っても買い物ばっかりですが。
ストレスを溜めたくない時期に車を運転してたらうちの車の後ろに嫌な運転手がいて、ストレスが溜まっちゃいました(泣)
ツボ押しは冷え性というか血行を良くするためにやっているので、結果的に冷え性にもいいのかもしれないです。
鍼灸に通うとお金もかかってしまうので、自分でできるのであればやろうかなって思ってやってます。
前の病院はホントにひどかったです。その病院では29個採卵したのに1個しか受精しなくて、その1個を使ってなくなってしまったので、それもあって転院を決めたんです。

[78] Re: 結果は陰性。。 

 マココ

2015/07/11 20:44

こんばんは。
今日は災難でしたね(ToT)
せっかくのショッピングだったのに…。
治療だけでもストレスなのに、それ以外のストレスは勘弁してほしいですよね。わかります。ご主人に癒してもらってスッキリ解消してくださいね♪

初めての採卵で29個も採れたんですか!?誘発方法は何だったんですか?
それで受精が1個って…想像しただけで辛すぎます。それは転院しますね。
私はショート法でしたが、OHSSになって3周期空きました。
あーちゃんさんもそれだけ採れたらOHSS辛かったんじゃないですか?


[79] Re: 結果は陰性。。 

 あーちゃん

2015/07/12 08:52

おはようございます!

私はアンタゴニスト法でやりましたよ。以前の病院でOHSSになって2周期あけました。結構ツラかったですよ。お腹はカエルみたいにパンパンになるし、そのお腹のおかげで寝返りもできず、動くこともできなかったです。もう主人からしたら見てられなかったみたいで、採卵後3日ぐらい経って病院に連れてかれました(笑)そのときに点滴を1リットル、利尿剤を飲まされ、3日後にやっと良くなりました。ホントにもうあの経験はイヤですね。その先生にも「なんでそんなにいっぱい取るんだよ〜(怒)」って言いたくなりましたもん。
マココさんもOHSSになって結構ツラかったですか?

[80] Re: 結果は陰性。。 

 マココ

2015/07/13 13:39

こんにちは。
あーちゃんさんもOHSS大変でしたね。ほんとツラいですよね、よく分かります。
私も採卵前からジーパン入らなくなって、しばらくゆったりワンピース以外着れませんでした。しかも寒い時期だったからタイツが履けなくて寒かったです(>_<")
私は自然回復でした。ひたすら痛みと膨満感に耐えて生理を待つって感じでしたね(ToT)
アンタゴニスト法だとOHSSになりにくいって聞いたことありますが、結構症状出ることもあるんですね。

[81] Re: 結果は陰性。。 

 あーちゃん

2015/07/14 09:54

おはようございます!

私もOHSSのときは家では緩めのズボンを履いて、外ではワンピースを着てました。それ以外に着れるものがないですもんね。でも、今の病院で採卵をしたら12個しか取らなかったからかOHSSはひどくならず、少し卵巣が腫れただけでした。だから、2周期空けますって言われたときには症状がないからショックでした。
今日は排卵後チェックなのでちょっと不安です。

[82] Re: 結果は陰性。。 

 マココ

2015/07/14 14:18

こんにちは。
お腹パンパンの時も、自覚症状ない時も、同じく2周期空けるって後者のほうが精神的にしんどいですね。
やっぱり1周期もムダにはしたくないですもん。体のこと考えるとムダじゃないんだろうけど、空けなくて大丈夫です!って言いたくなりますよね(>_<")
今日は長旅ですね。道中気をつけて(*^^*)
きっと大丈夫ですよ!無事に診察終わりますように☆

[83] Re: 結果は陰性。。 

 あーちゃん

2015/07/15 14:48

こんにちは。

毎日暑いですが、体調は大丈夫ですか?
私は昨日受診して、排卵後チェックをしてもらい、ちゃんと排卵していると言われて安心してます。あとは生理が来ないように祈るだけです。
今回リセットしたときのことも考えなきゃいけないので、また主人と話し合いです。まだ凍結胚が1個あるのでどうしようかと悩み中です。
自宅には今日帰ってるとこです。今は電車の中で涼しい快適な空間でコメントしてますよ(笑)

[84] Re: 結果は陰性。。 

 マココ

2015/07/15 22:15

こんばんは。ほんと暑いですね。。
私は病院でした。いつもはそろそろ予定が立つのに、今回は成長が遅く、金曜にまた受診になっちゃいました(泣)
お金が飛んでいく〜。。
しかも金曜台風で雨なのに(>_<")

いつもより成長が遅いのはストレスかな?
私も今後のこと、色々考えて悩み中です。
今回うまくいけば万々歳ですが、ダメだった時のことも考えておかないと時間は待ってくれませんから。
あーちゃんさんもお悩み中みたいですね。移植するかどうかで迷ってらっしゃるんですか?解決は出来ませんが、話相手にはなるんで良かったら相談してくださいね(*^^*)大事な時期ですからストレスは出来るだけ溜めずに発散してください(^-^)v

[85] Re: 結果は陰性。。 

 あーちゃん

2015/07/16 13:24

こんにちは。

内膜の成長が遅いんですね。私も前々回の移植のときがそうでした。でも、看護師から「毎回同じペースで成長するとは限らないですよ」って言われて、焦らず待つことにしました。
台風のときに病院に行くのもツラいですね。
転院のこと考えると転院したくなっちゃう気持ち、分かります。私もそうで、タイミングのいいときだったからすぐにでも転院しようって思って変えちゃいました。
昨日、主人と今回ダメだったときのことを話し合いましたが、結論が出ずに終わりました。主人は凍結してある最後の1個を使って顕微をしてもいいんじゃない?って言われたんですが、お金のことをどうしても考えちゃうんですよね。AIHならそこまで高くないから何回も出来るけど、私が実家と自宅を頻繁に行き来しなきゃいけない。顕微だとお金はかかるけど、結果が出るまで実家にいられるから体力的にも無理がないって考えるとどっちを選ぶべきなのかな〜って感じです。
今回でいい結果が出てくれればいいんですけどね(^^;

[86] Re: 結果は陰性。。 

 マココ

2015/07/16 16:46

こんにちは。
前に無排卵周期があったので、今回も?とちょっと不安です。
あーちゃんさんのお悩み、よく分かります。不妊治療は正解ないですもんね。
どの方法を選んでもうまくいく人いかない人がいて、メリットとデメリットがある。金銭面の負担は大きいのに、うまくいくとは限らない。本当に悩みどころですね。
あーちゃんさんのコメントを読んで、私はしばらくAIHをしても良いのかな?と思いました。排卵もきちんとされていて、ご主人の問題が改善された今なら可能性は十分ありそうですし、金銭面での負担も少ないので。
金銭面の負担を考えないなら、ご主人のおっしゃるように凍結胚を戻すも良いかなと思いますが。せっかく痛い思いして採卵して出来た受精卵ですから。
どんなに悩んでも、答えが出ない。でも、きっとあーちゃんさんご夫婦が決めたことがご夫婦にとって正しい答えなんだと思います。って、私も書きながら自分に言い聞かせてます(笑)
なんか、長文で分かったようなこと書いてしまってすみません(>_<")

[87] Re: 結果は陰性。。 

 あーちゃん

2015/07/17 08:34

おはようございます!
今度は違うやり方で移植するんですね。でも、自分達が決めたことに対しての看護師の態度がイヤですね。そっちを選ぶんだみたいなことされると後者のほうが確率があるのかなとか色々考えちゃいますよね。転院したくなるのも分かります。私もAHAをしてから毎回移植してましたよ。
同じ治療法をしてる人に分かってもらえると嬉しいです。分かったようなことではないですよ。いろんなことを試して、色々悩んでる人にしか分からないことですし。
昨日も主人と話しました。今回ダメだったら、凍結胚を戻してみてもいいんじゃないかということで決まりました。でも、その先のことまで考えなくてはいけないのですが、そこまでは話せないですね。今のところ、まだ主人には話してないですが、自分の中で、今回と次の凍結胚移植がダメだったら、治療を長期的にお休みしようかなって考えてます。金銭面もそうですが、前に比べたら焦る気持ちからか、ガツガツした妊活になっていること、主人の考えを聞くだけで主人に対してイライラしている自分に気づいたんです。環境が変わればまた違うかなって思ってます。まだ子供を授かるのを諦める年ではないので、妊活自体をやめるわけではありませんが、自分たちで
タイミングをとろうかなって一人で考えてます。

[88] Re: 結果は陰性。。 

 マココ

2015/07/17 10:39

おはようございます。
朝雨降ってなかったのに、家出た瞬間降りだして瞬く間にどしゃ降りになりました(ToT)こんな日は傘もカッパも役には立ちませんね(×_×;)
あーちゃんさんご夫婦の答えが出て良かったです。ずっと悩み続けるのツラいですから。ほんの少しでもお悩み解消の手助けになれてたら私も嬉しいです。そして私もあーちゃんさんに支えられてます(*^^*)
その先は今回の結果が出てからで遅くないですよ。きっとうまくいきます!

私も今回は自分を信じてAHAしてみようと思います。それと転院候補のクリニックに電話してみました。まずは話だけと思っていたのですが、初診は3カ月待ちだそうです(×_×;)

[89] Re: 結果は陰性。。 

 あーちゃん

2015/07/18 01:13

こんばんは。

マココさんに話を聞いてもらえてるので、今までのように一人で悩み続けることが減りました。ありがとうございます。
私がこれからの治療について考えていることを主人に話したらOKしてくれました。今回で授かれば余計な悩みはなくなりますが、こればっかりは結果が出てみないと分からないですもんね。
転院先の病院は3ヶ月待ちなんですね。今はどこでも混んでますもんね。でも来月に予約が取れて良かったですね。
病院を選ぶのは患者さんだし、セカンドオピニオンというものがあるので、移植前でも紹介状は書いてくれると思いますよ。ただ、お願いしてからもらえるまでに時間がかかるので早めに言っておいたほうがいいですよ。

[90] Re: 結果は陰性。。 

 マココ

2015/07/18 11:59

こんにちは。
そう言ってもらえると嬉しいです(*^^*)
ご主人とお話出来て&あーちゃんさんの気持ち、分かってもらえたみたいで良かったですね(^-^)v
昨日で卵胞がまだ小さくて、連休明けに再チェックになりました。自然周期なので、内膜OKでも排卵しないと移植出来ないらしく、今回は移植見送りになるかもです(ToT)
撃沈のダメージと色々悩みすぎが原因かな〜?体外の期間続くと、金銭面もストレスも相当ですね(>_<")
ストレス解消できません(泣)
ほんと、うまくいけば悩まなくて済むんですけどね。

[91] Re: 結果は陰性。。 

 あーちゃん

2015/07/19 19:02

こんにちは。

自然周期だと排卵を確認しないと移植ができないんですね。私はホルモン補充での移植なので初めて知りました。今回も移植できるように卵胞が育ってちゃんと排卵してくれるといいですね。
この治療はストレスがかなり大きいですよね。だから、ストレスが溜まらないようにするのも難しいです。

昨日、今日と主人の両親が来ていたので楽しかったですが疲れちゃいました。でも、おこづかいももらっちゃって、ご飯代や銭湯代も全部出してくれちゃったので嬉しかったです(笑)

[92] Re: 結果は陰性。。 

 マココ

2015/07/20 12:07

こんにちは。
ご主人のご両親がいらしてたんですね。おもてなし、お疲れ様でした。楽しく過ごせたようで何よりです♪
嬉しいお返しもあったようで(笑)良かったですね(^-^)v
三連休、私は結局何もしませんでした(^^;
近くの盆踊りに行ったんですが、子連ればっかりで…辛くなってすぐ帰っちゃいました。行く前にちょっと考えれば良かったんですが、盆踊り♪盆踊り♪って何も考えず行っちゃいました(^^;おバカです(笑)
今日も暑いから、何もしませ〜ん。

[93] Re: 結果は陰性。。 

 あーちゃん

2015/07/21 07:40

おはようございます!

昨日は主人の会社の人が家に遊びに来たので、この3連休はゆっくりできず疲れが溜まってます。昨日の夕方は横になったら3時間ぐらい寝ちゃってました(笑)

もうそろそろ生理が来そうな感じがしてきています。体温も少しづつ下がってきちゃってるし。「またリセットか」って感じですね。凍結胚移植になるとまた主人と別居状態になるので寂しいです。
マココさんは今日ぐらいにまた病院ですか?

[94] Re: 結果は陰性。。 

 マココ

2015/07/21 17:30

こんにちは。
あーちゃんさん、三連休お疲れ様でした。生理来ちゃいそう…イヤですね。
でも体温低いのは暑いからかも!私も最近すごく体温低い日がちらほら。夜中に布団剥いじゃってたりしてるからかな?実際来ちゃうまで諦めないでくださいねo(^ー^)o

診察行ってきました。ゆっくりですが、卵胞大きくなってて、週明けに移植予定になりました(^-^)v
当初の予定より遅れてるので、不安もありますが、とりあえず良かったです。今日HCG打ったからか、すごく気持ち悪くて。ぐったりです。。

[95] Re: 結果は陰性。。 

 あーちゃん

2015/07/22 16:56

こんにちは。

お返事が遅くなり、すいません。
ケータイの調子が悪くて、充電が出来なくなってました。だから、DOCOMOショップで電池だけ充電してもらいながら、代替えの電池パックを借りてます。
私は今日、リセットしてしまいました。基礎体温が今日は急落してしまったので覚悟してたんですが、やっぱりショックですね。なので戦意喪失って感じです。母に連絡したら「もう一回人工受精で頑張りなさい。5回ぐらいはやったほうがいいんだから」って言われちゃったので、また主人と相談し直しです。
マココさんは体調どうですか?
HCGの注射で気分が悪かったんですね。注射薬のせいですか?
でも、週明けには移植が出来るみたいで良かったです。毎日暑いから、布団はいだりして寝ることもあると思いますが、風邪をひかないようにしてくださいね。

[96] Re: 結果は陰性。。 

 マココ

2015/07/22 21:51

こんばんは。
そうですか…お気持ちお察しします。
ショックですね。ほんと残念です。。
お母様のご意見も当初のあーちゃんさんの気持ちと一緒だったんですね。
でも、せっかく決めたのに(^^;
あーちゃんさんがきちんと納得する形で治療が進められますように。

今日は体調回復しました(^-^)v
やっぱり昨日のは注射のせいですね。
明後日、再チェックに行くので無事に移植日が決まることを祈るばかりです(>人<)

ほんと毎日暑いですね。
お互い体調崩さないよう気をつけましょうね!

[97] Re: 結果は陰性。。 

 あーちゃん

2015/07/23 10:25

こんにちは。

昨日はリセットしたことで気持ちが落ちてましたが、少しずつ回復してきました。
今回もAIHで頑張ってみようと思います。凍結胚もあるからそれを戻そうかと思って病院に確認したら、お盆と重なっちゃうからダメだって言われちゃったんです。でも、卵管造影検査をしたあとなので、ゴールデン期間の間は頑張ってみます。
マココさんは明日が受診なんですね。明日には移植日が決まりますように!

[98] Re: 結果は陰性。。 

 マココ

2015/07/23 11:16

こんにちは。
少し気持ちが回復したようで良かったです。リセット後の復活って頭では分かっていても難しいですよね。前向きな気持ちとショックが行ったり来たりして。辛い時は正直にご主人にぶつけて、一人で無理して頑張りすぎないでくださいね!

そっか!お盆休みなんですね。病院の都合だと仕方ないけど、今回はAIH以外の選択肢がなくなって良かったのかも?
とりあえず今回の悩みは減りますから(^-^)v
そうですよ、まだゴールデン期間だし、きっとうまくいきますよ!!
私のとこはどうなんだろ?お盆休みなんて全く考えてませんでした(×_×;)
今後の予定も含めて早めに確認しとかなきゃ!

[99] Re: 結果は陰性。。 

 あーちゃん

2015/07/24 08:14

おはようございます!

今回の治療の選択肢が絞られたほうが迷わなくてすみますよね。
お盆休みのことは確認しといたほうがいいですよ。私はAIHをする前に凍結胚移植だと調整をしなきゃいけないって言われてたので分かってたんですが、休みのことは言われないと知ることできないですからね。

[100] Re: 結果は陰性。。 

 マココ

2015/07/24 18:39

こんばんは。
月曜日に移植決まりました!
まだ体温も低くて今回は無理かなぁと半分諦めていたので、ほっとしました。
ただ一週間遅れてるので、移植がうまくいくかはやっぱり不安です。。
今回こそ、うまくいきますように(>人<)

そんなこんなでお盆休み確認するの忘れました(^^;

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと