1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 顕微授精のその後8

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

顕微授精のその後8

 suzuran

2015/05/15 08:04

また新しく作らせてもらいました^o^

泣きたい時は泣いて、もやもやはここで吐き出して、励ましあって、みんなで卒業しましょうね!

新しい方も気兼ねなくどうぞ^^

これからもよろしくお願いします。

過去ログは返信できません

[1] Re: 顕微授精のその後8 

 あーちゃん

2015/05/15 13:36

こんにちは。
陰性と言われてからもう4日が経っちゃいました。11日から黄体ホルモンの薬も飲まなくなったので、生理を待ってるんですが、来る気配がありません。基礎体温も下がらず。とっても不安ですが、待つしかないですね。

Suzuranさん
富士山もだいぶ見慣れてきました。毎日表情も違いますよ。今日は雲が朝からかかってました。山頂の雪も少しずつ溶けてきてるのも分かります。毎朝起きたら、カーテンを開けて手のひらを富士山に向けてパワーをもらってます。
散歩も今のところ毎日行ってますが、他の道を歩こうと思っても迷子になるのが怖くてまだしてないんです。
前に引っ越した先で迷子になったこともあるので余計に(笑)
でもいつかいろんな道を歩きたいと思います。

[2] Re: 顕微授精のその後8 

 甘夏

2015/05/15 15:20

皆様こんにちは〜甘夏です。

今日も暑いですね〜。日焼け止め対策万全ですか?(^ ^)



あーちゃんさん、判定結果残念です。私も陰性結果は慣れないですね。


今は自宅に帰られてご主人様と新居生活を準備されて心を癒やして下さいね。(^^)


富士山パワーで元気に成られる事を願いますね。(^.^)


転院予定の病院は甘夏旦那の会社の取引先のご夫婦や私の友人夫婦が通院して子供を授かった病院で、以前住んでた所で通院しようか迷った病院でした。


でもその頃甘夏旦那の仕事が大変忙しく、将来のキャリアアップの為に頑張らないといけない時期で、寝る以外は仕事一本で、休日出勤もずっと続けていて夫婦で不妊治療をする環境では無く、私自身の病気も有って不妊治療を長期休んで過ごした時期でした。


通院時間も往復3時間かかり「無理だね」と勝手に思い込んでた私でした。


もしこの頃通院してれば確実に子供を授かっていたと思うので今でも後悔し
てますね。(~_~;)


ただ時間は戻らないので甘夏夫婦で話し合い、今月の移植が陰性だったら転院する予定です。(^^)


あーちゃんさんも次回移植を予定との事で、卵ちゃんが無事着床出来る事を願いますね。(^-^)



彩☆さん、病院での検査結果はどうでしたかね?良い方向に進む事を願いますね。(^^)



Himawariさん、体調如何ですか?
お仕事大変だと思いますがご主人様とゆっくりとした休日をお過ごし下さいね。(⌒▽⌒)




suzuranさん、先生から「大丈夫」と言われて良かったです。o(^▽^)o


往復3時間も結構かかりますが、おっしゃる様に「別にどおって事ないよ〜」っと私も同じように答えますね。(^o^)


謝らなくても大丈夫ですよ。


そうですね、何物にも替えられない大切な存在を追い求めて居るので少し位の手間は惜しみません。(^^)


もう後悔はしたく無いので、甘夏夫婦で転院を決断しました。


suzuranさんご夫婦に幸せのコウノトリが来て赤ちゃんが1日でも早く授かれる事を願います。(o^^o)



私事ですが、今日内膜検査で無事合格しました。


5月19日(火)融解胚移植が決定しました。


今は迷いも不安もありません。今までの移植した中で1番冷静で居られる自分が居ます。o(^_^)o


結果がどうであれ前進あるのみですね〜。(o^^o)



では皆様良い週末をお過ごし下さいね。(^-^)/






[3] Re: 顕微授精のその後8 

 Himawari

2015/05/15 18:14

みなさま、こんにちわ!!
11日に無事移植は終わりました。
しかし、なぜか、毎日イライラする事があり、穏やかに過ごせてない状況です…
なぜ、このタイミングで…?と思いますが、なるべく穏やかに過ごせるよう意識して生活してるところです。
下腹部のチクチクがあって、気になり、また色々ネット検索してしまっています(>_<)



☆甘夏さん☆
甘夏さんの文面を見て驚きました!!
朝早くから飛行機使用しての移動にて、カウンセリングを受けられたんですね。
近くなんて言ってしまい、申し訳ありません…
本当に長い1日でしたね。

でも、カウンセリングした結果、甘夏さん夫婦と同じ考えだった、との事で、旦那様と相談して転院する事が甘夏さん夫婦にとって、新たな一歩になると良いなぁ〜と思ってます(^^)

遠いですし、時間も要する…という点はありますが、この治療は、自分たちが良いと思う事をやっていく事が大切なのかな、と感じてます(^o^)/

19日が移植日なんですね(^^)
甘夏さんの文面で冷静にいられる、との事で何故だか私もつられて冷静な気持ちになってきてる気がします(笑)
前進あるのみ…この言葉がかなりビビッときました!!



☆あーちゃんさん☆
結果残念でした…
自分の事のように悲しく、悔しいです…
でも、あーちゃんさんが旦那様と一緒の時間を過ごせる事に幸せを感じられている、との事で、あーちゃんさんの中での旦那様の存在の大きさが分かります(^^)
2時間の道を迎えに来てくれて、優しい言葉をかけてくれる旦那様ですもん、大きな存在になりますよね!
富士山の見える自宅で、旦那様とゆっくり休んで、一緒に戦いましょう(^o^)/



☆suzuranさん☆
分かります!
1人じゃないのに、1人な気持ちになってしまう気持ち…
私もあります!
でも、絶対に1人なんて事はないので、そこでまた気持ちが持ち上がれば良いと思ってます。
ここは、何も知らない人たちの集まりなのに、本当に大きな存在になってる場なので、正直不思議な気持ちはありますが、でも、こういう場がある中で治療できる私たちは幸せなんだな…と感謝してます。

不安や怖さはどんどん表出して下さい!
私たちはしっかりsuzuranさんの気持ちを受け止めますよ(^^)

[4] Re: 顕微授精のその後8 

 suzuran

2015/05/16 23:40

みなさん、こんばんは^^
昨日卵胞チェックへ行ってきました。
見えた卵胞は4個、ただ1個は小さいので採れるのは良くて3個だろうとのことでした。目標が6個だったので半分しか育たなかったのはとてもショックでした。
高刺激の同じ方法で、前回は8個も採れたのに、今回は3個。約1年経って確実に卵巣が衰えているんだということもショックでした。
過去の実績を考えると、凍結ゼロも覚悟しなければなりません。それもまたショックで、すでにあきらめてしまっている自分にもショックでした。
ここ最近のぐちゃぐちゃした気持ちも相まって、診察後車の中で30分大泣きし、その後も泣きながら運転して帰りました。
今日も気分が上がらず、うじうじしている私に主人もイラついて夜まで口もきかない状態に…。何だかストレスMAXです。
やっぱり治療を再開するのは早かったかなと思ったり、次周期もう1回採卵する予定なのですが、採卵はそれで最後にしようかな…と考えてしまったり、だんだん自分がコントロールできなくなってきています。
でもいつも自分で言っているように、心が弱っている時に大事な決断をしてはいけない、と思い直して、今はとにかく少なくても育ってくれた卵ちゃんを無事に採りだしてもらうことに集中しようと思います。
5月19日(火)採卵です。


あーちゃんさん
富士山に手のひらを向けてパワー補充、いいですね!私もやりたいです!でも出来ないので、TVで富士山が映るたびに手を合わせてます。
迷子になったことあるんですね(笑)でも迷子になるほど歩けるということはお散歩向いてるんだと思います。
少しずつ開拓していく楽しみを満喫してくださいね。良いリフレッシュになりますように。


甘夏さん
転院を決められたんですね。
絶対に楽ではない道を選ぶ決断をした甘夏さんご夫婦の覚悟は本当にすごいです。
一瞬でもあきらめてしまった自分が恥ずかしくて情けないです。
結果はどうあれ前進あるのみ!この言葉に私もとても力をもらいました。
今歩いている道はつらくても苦しくても絶対に、絶対に幸せにつながっている。進まなければ辿りつけませんからね。あきらめたらそこで負けですよね。

19日に移植決まったんですね。
転院を決意されたことは良かったと思いますが、それよりも何よりも、今回の移植で結果が出て、転院する必要がなくなることを祈ってます。
明日から気温が下がって週明けからはお天気も下り坂のようです。万全の体調で移植に臨めますように。


Himawariさん
体調はいかがですか?
細かい症状一つ一つが気になってしまいますよね。
私も以前はかなり検索魔でしたが、検索しすぎて見たことがあるページばかりになり、調べつくした感じになったので「気にしてもしょうがない、もうやめた!」とあまり検索しなくなりました。それからはかなり気が楽です。
でもやめるのはかなり難しいですよね。
検索することがストレスになりませんように。

おっしゃるとおり、こういう場がある中で治療が出来るのは幸せだと私も思います。まだまだ一人で悩み苦しんでいる人がたくさんいるんだろうなと思うだけで胸が痛みます。
今日もだいぶ吐き出させてもらいました。
主人は楽観的過ぎるほど前向きな人なので、私が後ろ向きなのがむかついたみたいです。もう仲直りというか、一応普通に戻れたので、明日は平和に過ごせるといいなと思います。

移植後だというのにお仕事大変ですね。
10分だけでも横になれると違うそうですよ。車通勤なら、お昼休みにちょっとでも横になれるといいのですが…。無理なさらず、ご自愛くださいね。
卵ちゃん達しがみついてくれていますように。

[5] Re: 顕微授精のその後8 

 あーちゃん

2015/05/18 07:52

おはようございます。

Himawariさん
体調は大丈夫ですか?
イライラが毎日あるということですが、週末は穏やかに過ごせましたか?今は卵ちゃんが無事に着床してくれることを願って、少しでもイライラが少なくなるといいですね。
私は今週末まで主人と過ごして、週明けには治療のため実家に戻ります。生理もなかなか来ないと思ってましたが、昨日来たので、次に向けて頑張ろうと思います。
今は富士山からパワーをもらって充電してます(笑)

[6] Re: 顕微授精のその後8 

 Himawari

2015/05/19 14:14

みなさま、こんにちわ!!
先週は天気が悪かったですが、今日は暖かいです(^^)
みなさまのお住いの地域はどうですか??
昨日は薬の調節のため病院受診し、採血とhcgの注射をしてきました!
そこで、抗酸化作用の採血も夫婦でしましたが、結果は…抗酸化作用が低すぎました…
今のところバランスはとれてるから大丈夫、との事でしたが、今後バランスが崩れていく可能性があると言われ、食生活や生活習慣の改善しなければ…と思ってます。
そして、数日前からおりものシートに茶色汚染があり、今日からトイレットペーパーで拭いてもつくようになり、また生理が早く来るのか…と以前の恐怖が襲ってきてます…


☆suzuranさん☆
そうなんです!
もう調べたページにばかり辿り着き、しまいにはブログとか読んでる状態です(>_<)(笑)
検索してるのがストレスになってるのかどうかすら分からない感じなんです。
何よりストレスになっているのは妊婦さんを見ることだというのは分かるんですけどね…

suzuranさんの旦那様も前向きなんですね!
私の旦那も前向きで、ネガティブな私にイラっとする事があるそうです。
でも逆に話をしてると、旦那の考えが浅くてイラっとする事があります。(笑)
でも、そういう相反する2人だから、なんだかんだ一緒にいられるのかな??と思ってます(^^)

お昼休み横になるとかできないんです…
その分家にいる時はゆったり過ごして、お腹の中の卵ちゃん達に話しかけてます。
今日、久々にフライングしてみたんですが、綺麗な真っ白でした…
3日目8分割と7分割ですし、まだ1週間あるし、と思って、気楽に過ごしたいなって思ってます。

卵胞チェックで3個だったんですね。
それに加えて凍結ができないかも…とか、卵巣が衰えてるのかも…とか考えると、ショックにショックが重なったようで辛いお気持ちになってしまいますよね…
そんな風にはなかなか考えられないとは思いますが、まだ採卵していませんし、結果は分かりません…
例え採卵結果移植できるのが1個でも、その1個で妊娠できるかもしれませんし、やってみないと分かりません…
採卵をあと何回続けるか、などはsuzuranさん夫婦で相談し決める事だと思いますが、ご自分をコントロールできなくなるくらい、真剣に治療と向き合ってるって事なのではないかな、と感じてます。
辛くて苦しい時期だと思いますが、明日の採卵が少しでもsuzuranさんの気持ちが明るくなるような結果である事を祈ってます…

上手に伝えるのが苦手ですみません…



☆あーちゃんさん☆
週末は比較的穏やかに過ごせました!!
イライラは大敵なので、残り1週間穏やかに過ごしたいな…と思ってます(^^)

今週末まで旦那様と生活されるんですね!
あーちゃんさんは穏やかな心境で生活できてますか?
実家に戻り治療再開というのは、移植、という事ですか??

富士山は大きなパワーを持っていると思います。
私の住んでる地域の周辺にはそのようなものがないので、以前お話しした、赤ちゃんの靴に毎日みなさまの事お祈りします(^o^)/

[7] Re: 顕微授精のその後8 

 suzuran

2015/05/20 15:09

みなさん、こんにちは^^
昨日採卵をし、2個、G1の成熟卵が採れました。
さらに個数が減ってしまったことがショックで採卵室で泣き出したりしてしまいましたが、今は2個でも採れたことに感謝しています。
そして今日電話で受精確認をし、2個とも受精したとのことでした。本当に良かったです。嬉しいよりも安堵で結果を聞いた瞬間に涙があふれてきました。
この周期、本当にダメダメなママだったのに、卵ちゃん達は頑張ってくれました。数が少ないなんて言ってごめん、本当にありがとうと言ってあげたいです。
まだ凍結できるかどうかは分かりませんが、一応大きなハードルはクリアしました。


Himawariさん
暖かい言葉ありがとうございました。
やる前からあきらめていた自分が情けないです。
やってみないと分からない、その言葉でかなり冷静になれました。
受精確認の電話も、いつもは緊張で震えながらするのですが、今日は落ち着いて聞くことが出来ました。
採卵はこれで最後にしようか(=凍結卵がなくなったら治療をあきらめようか)と弱気になっていましたが、少しずつ闘志が戻ってきています。
主人は私がこんなことを思っていたなんて知ったら怒ると思うので、ここで吐き出せてよかったです。
本当に仲間がいるって心強いですね^^

Hiamwariさんはストレス少なめで過ごせているでしょうか?
フライングの結果なんてまだまだ関係ないですよ!
茶おりは心配ですが、着床出血ということも考えられますから、気にしないほうがいいと思います。
やはり職場ではなかなかゆっくりはできないですよね、スミマセン。
その分、おうちでは旦那さんに甘えてお姫様してくださいね。卵ちゃん達に話しかけるのって嬉しいですよね。プレママ生活を楽しんでくださいね。

ところで抗酸化作用の検査って初めて聞きました。勉強になります。
食事から取り入れるとなると、ビタミンCやEですかね。少し調べてみようかなと思います。
以前彩☆さんがミトコンドリアの話をしてくれましたが、今回の抗酸化作用といい、とにかく身体を老化させないことが重要だということが分かりますね。
寄る年波には勝てませんが、少しでも抗えるようにいろいろ取り入れていきたいです。


あーちゃんさん
生理来たんですね。良かったです。
でも、生理が来る=旦那さんと離れる日が近づくという意味では少し寂しいでしょうか…。
けれど、あーちゃんさん夫妻は離れている間も愛を育んでいるんだろうなといつも感じているので、一生という長い目で見れば、きっといい思い出として残るだろうと思います。
週末まで旦那さんとラブラブしてくださいね^^

[8] Re: 顕微授精のその後8 

 suzuran

2015/05/22 20:40

みなさん、こんばんは^^
今日電話で凍結確認をしました。
2個とも凍結することが出来ました。
採卵の日は主治医の先生ではなかったのであまり話がかみ合わなくてはっきり決められなかったのですが、今日は主治医と話せて、胚盤胞までは育てずに3日目で凍結してもらうことにしました。

今回はやっぱり心の準備が出来ていなかったんだなと思います。いつも自分で言っておきながら、卵ちゃんを大切に思うことも出来ていませんでした。
でも、無事に凍結までたどり着いてくれました。
本当にいい子達です。感謝しかありません。
私は欲しい「物」を手に入れようと思っているのではなく、親になろうとしているんだと改めて気付かされました。
今更ですが、やっと覚悟が決まりました。
これからは会える日まで突き進んでいきます(^-^)

[9] Re: 顕微授精のその後8 

 Himawari

2015/05/24 09:06

みなさん、こんにちわ(≧∇≦)
お元気ですか??
私は明日が判定日のためドキドキ不安な気持ちでいます。
祈るのみ…なんですけどね(>_<)


☆suzuranさん☆
遅くなりましたが、採卵お疲れ様です。
2個と個数でいうと予定より少なかったかもしれませんが、2個とも受精し、凍結保存できた、という所が大切なのかな?って思います(^^)
たくさん取れて、たくさん凍結できる事ももちろん嬉しい事ですが、取れた卵が全て凍結できるなんて、私からしたら、とても羨ましい事実だと感じます(≧∇≦)
suzuranさん、良かったですね(^^)
一安心ですね!!
駄目なママなんかじゃないですよ!
人間ですもん、弱くなる事も、後ろ向きになる事もありますよ!!
だから、責めないで下さい(>_<)
今はゆっくり休み、時期見て、頑張ってくれてる卵ちゃんを迎えに行ってあげてくださいね(^^)


茶オリは継続してます。
増えたりはしてないんですけどね…
着床出血だと良いなぁ…と期待してしまう気持ちもあるのですが、期待すると駄目だった時の残念感が強くなるので、なるべく期待しないようにしたいのですが、やはり、期待してしまってる自分がいますね…

抗酸化作用を下げないためには、色々食生活を見直した上でサプリを飲んだりと努力が必要だと思いました…
思ったより悪い結果を受け止め、私も色々調べて取り入れていきたいと思います。

[10] Re: 顕微授精のその後8 

 あーちゃん

2015/05/24 22:08

こんばんは。
先週末、主人が平日に休みを取ったので、別用が済んだあとに子育地蔵尊に行ってきました。管理してる人から話を聞き、お地蔵様をお借りしたいと全国から来てると言われました。
私もお地蔵様をお借りして、家でお供えものをしながら、子宝をお願いしてます。

Himawariさん
明日が判定日なんですね。私までドキドキしちゃいます。今日はゆっくり寝てくださいね。
私は昨日まで主人と過ごし、少しの間でしたが、主婦業もやり、楽しい時間が過ごせました。移植のため、今日から離れての生活ですが、妊娠して自宅に戻れるように頑張りたいです。

Suzuranさん
無事に2個の受精卵が凍結できて良かったですね。数が少ないと不安になることもあると思いますが、凍結できたことは良かったと思いますよ。Suzuranさんはダメなママでもないです。みんなそんな不安や心配を抱えながら母親になっていくんだと思います。偉そうなこといってすいません。
今度は移植になるんですか?
私は今日から主人と離れての生活になりました。ちょっと寂しいですが、頑張りたいと思います。
先々週に自宅に戻り、主人と久々に一緒にいれて嬉しかったです。早く子供と3人で生活したいなって思っちゃいました。

[11] Re: 顕微授精のその後8 

 suzuran

2015/05/26 20:38

みなさん、こんばんは^^
暖かいお言葉ありがとうございます。
今日は採卵後診察へ行ってきました。卵巣の腫れもなく特に異常なしでした^^
凍結した卵ちゃん達の写真も見せてもらい、写メも撮ってきました。2個とも3日目8分割フラグメント0%、とてもきれいな卵ちゃんです♪ほんとにいい子達です。
過去3回の採卵で凍結に至った確率が0%、0%、37.5%、トータル25%だったので、今回の100%は本当に奇跡です。

1月に受けた手術の影響で半年、つまり7月までは移植の許可が下りないので、次周期はまだ移植できません。今日の先生の話では、次の次にはOK出そうです。

ということで次周期もう1回採卵をして、少しでも貯卵したいなと思っていたのですが、先生に「するの?別に止めはしないけど…」と言われてしまい、迷ってます。

今いる子達で結果が出せればいいのですが、うまくいかなかったら…。もっと悪いのはまた流産してしまったら…と、つい悪い方向にばかり考えて保険をかけておきたくなってしまうんです。もしダメなら少しでも若いうちに貯卵しておきたいですし。
でも、無駄に採卵したら卵巣に負担もかけるし、卵ちゃんが余ってしまうという、かわいそうなことにもなってしまうんですよね。
かなり悩んでます。
けれど、Himawariさんについ先日おっしゃってもらったように、やってみなきゃ分からないですよね。次周期休んで移植に向けて身体作りを頑張るということも出来ますし。
少し方向が見えてきました。主人とよく話し合って決めたいと思います。


Himawariさん
ドキドキしてます。
祈っています。
下手なことは言いたくないので、今はそれだけお伝えするにとどめておきます。


あーちゃんさん
無事に移植周期に入られたでしょうか?
暑い日が続いてますので、体調お気をつけくださいね。

今日主人が、やっと歩き始めたくらいの子供を連れている人を見て「早く連れて歩きたいね」って言いました。
私はその光景を見て暗くなっていたのに、主人はあくまでも前向きで、「あぁ、そうだね、そういう風に考えればいいんだ」って心が温かくなりました。
あーちゃんさんが、早く3人で生活したいなって考えられること、すごく素敵なことだと思います。
今度こそその願いが叶いますように。
お地蔵様のご利益がありますように。

[12] Re: 顕微授精のその後8 

 Himawari

2015/05/26 21:49

みなさま、こんばんわ。
結果は陰性でした。
これで凍結卵がなくなり、9月にならなければ、今通ってる病院での採卵は出来ません。
9月まで待ち、同じ病院で採卵するか、病院を変えて採卵するか、今気持ちがモヤモヤしている状態です。
私的には今の病院で治療を続けたいですが、4ヶ月待ってるのは時間の無駄な気がして…
暖かい時期を見過ごす事になるので、それなら、病院変えた方が良いのかな、という気持ちもあります。
でも、1番私の中で大きい気持ちは早く子供がほしい、周りがどんどん妊娠してる中、出来ない私は置いて行かれてる…そんな気持ちになってしまっていて、少しでも早く採卵しなければ…みたいな感情です。
焦っても良い事ないのは分かってますが、焦っていて、冷静な判断が出来ない状態です。


とりあえず今週末、旦那の検査をして、結果が良ければ、今の病院で人工授精を…と考えてますが、あまりに悪過ぎた前回の結果を考えると期待は出来ません…

旦那は焦る事ないし、4ヶ月無駄ではないよって言ってます。
その間お金貯めて、旅行とかして、体内改善しながら、自然妊娠期待するのもありじゃない?みたいな考えです。

心がモヤモヤしてる状態なので、少し落ち着いて考えたいと思ってます。
旦那と相談し、方向性決めたいと思います。

自分の事だけですみません…

[13] Re: 顕微授精のその後8 

 あーちゃん

2015/05/27 13:00

こんにちは。

Suzuranさん
採卵後の体調はどうですか?卵巣も腫れてなかったみたいでよかったですね。
移植までの期間があくと、採卵をしようか迷いますよね。私なら採卵するかもしれません。今凍結してある卵ちゃんを信じないわけじゃないですが、もしものことを考えちゃうので、だったら少しでも多く凍結できたほうがいいかなって思っちゃいます。
私は今、移植周期に入り、内膜チェックをしています。来週末か再来週には移植ができるかもしれません。
Suzuranさんのご主人さんは前向きな考えができる方でいいですね。私も前向きな考えができるようになったのはつい最近のことなんです。今の家を探すときに子供が出来たときのことを一番に考えて決めたのがきっかけです。それまでは子供連れの家族を見たりするのもイヤでしたよ。

Himawariさん
今回は残念でしたね。私もかなりショックでした。もう凍結してるものもなく、今の病院での採卵も4ヶ月待たなきゃいけないっていうのも嫌ですね。時間の無駄になってしまうっていうの分かります。私も今回と次回、移植をしたら凍結受精卵はなくなります。今から「なくなったらどうしようか」っていうことを考えちゃってます。今回で妊娠することも願ってますが、もしもってこともありますから。
Himawariさんの旦那さんの言ってることも分かる気がします。今は気分もリセットして、妊娠体質になるための体質改善をする期間にしてもいいのかなって思います。でも、Himawariさんが少し落ち着いて、冷静に物事を考えられるようになったときに、これから自分がどうしたいかを考えてくださいね。きっとHimawariさんのご主人さんはHimawariさんの考えについてきてくれそうな気がします。勝手なイメージで話しちゃってすいません。
今はゆっくりされて、仕事もあると思いますので、無理をなさらないようにしてくださいね。

[14] Re: 顕微授精のその後8 

 suzuran

2015/05/29 09:19

みなさん、おはようございます^^
昨日生理が来ました。思っていたよりちょっと早かったので、昨夜主人と採卵どうする?と急遽話し合いました。
「しない」という結論に至りました。
私の考えは言わないで、主人自身がどう思うか聞いたら、今、とてもきれいな卵ちゃんが出来て(と言ってもグレードは3なんですけど…)ふたりとも嬉しくてすごく気分が上がっているから、このいい気持ちの状態で移植に臨んだ方がいいとのことでした。もし採卵をして結果が良くなかったら沈んだ気持ちで移植になってしまうので。なるほど、と思いました。
私は精神的に不安定になりやすいところがあるので、そんな私を理解している主人だからこその考えだなと思い、嬉しくなりました。
私自身は、保険は欲しいけどそれよりも万全の状態で移植に臨むことの方が重要だなと考え、身体作りや部屋の片付けなどをして、さぁ準備OKだよって状態で移植したいと考え、採卵しないという決断をしていました。
ふたりの考えが一致して良かったです。
今は精神的にも安定しているので、いろいろ頑張れそうです。この1周期はお休み期間というより準備期間と考えて過ごそうと思います。
長々と書いてしまいましたが、お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m



Himawariさん
残念でしたね。あの2文字を見た瞬間涙があふれてきました。とても悲しいです。

転院するかどうかはとても重要なことですし、今はまだなかなか冷静に判断することは難しいと思います。そういう意味でも今周期AIHをするのは良いかもしれませんね。落ち着く時間を作れますし、何かをやっているという充足感も得られるでしょうし。

その後は、一つ目の考えとしてはご主人のおっしゃるように、自然妊娠はちょっと…と思うのでAIHくらいでお休み期間にしてしまうというのもありだと思います。
数ヶ月休んで体質改善を頑張って次周期からまた体外始めようと思った矢先AIHで妊娠した方がいましたよ。

二つ目は転院ですよね。お休みして貯金や気分転換、体質改善も重要なことですが、はっきり言って4ヶ月は長いです。私は半年移植禁止されてやっとそろそろ5ヶ月ですが、正直つらいです。そういった精神的な部分で転院のメリットがあります。
もうひとつ、リプロダクションクリニック大阪の院長先生が書いているブログ(とても勉強になるのでぜひ読んでみてください)を愛読しているのですが、その先生によると、結果が出ないのに同じ方法を繰り返すのはもったいないそうです。その観点から、いい機会だと思って違う病院で目先を変えて治療してみるのもひとつの方法かと思います。
デメリットは知らないところで緊張しながら頑張って結果が出なかったら…というところですね。

折衷案は、一度違う病院に行ってみて、気持ちが乗ったら一度採卵→移植をしてみる。その後はまた今の病院に戻っても良いわけですから。病院によってはお金はかかるけど凍結卵の移送できますしね。その気にならなかったらやっぱりお休みする決断もしやすいでしょうし。

他人の私がでしゃばって意見を述べてしまってスミマセン。
もやもや考えていること、良かったら書いてみてくださいね。他人の目から見たら違う考えが出てくるかもしれませんから。
おふたりともに、すっきりした決断が下せるといいですね。
まずは心と身体を落ち着かせて、それからですね^^

自分の事だけ…なんて気にしなくていいですよ^^
皆さん、気持ちは分かってますから。どうぞご自愛くださいね。


あーちゃんさん
引越しがあーちゃんさんにとても良い影響を与えてくれたんですね。
不妊治療は技術はもちろんですが、何より気持ちが一番重要だとも言いますから、前向きに考えられることはとても良いことだと思います。
子供が出来た時のことを一番に考えて決めたという言葉が、私の決断を後押ししてくれました。
保険が欲しいから採卵するというのは自分自身を優先させた考えで、卵ちゃんをお迎えすることを一番に考えたら、それよりも身体を整えてあげることの方が大事だって思えたんです。それに、赤ちゃんが来る時のために部屋を片付けなきゃ〜(汗)と思ったんです(汗)
ありがとうございます^^

あーちゃんさんは無事移植周期に入られたんですね。
内膜順調に厚くなってくれるといいですね^^
でもたとえゆっくりでも、じっくりベッドふかふかにしてるんだと思えば、卵ちゃんも喜んでくれそうな気がします。
埼玉の方はなかなかの気温が続いていますが大丈夫ですか?私が住んでいるところも年に数回最高気温日本一をたたき出します。
冷えないようにしながら、暑さをしのぐよい対策はないですかね?これからの季節大きな課題のひとつですね(-_-;)

[15] Re: 顕微授精のその後8 

 彩☆

2015/05/30 09:08


おはようございます〜

久しぶりです〜

今週期まだFSHの値が高くてまだ流産後のホルモンが戻らないねって言われて治療に進めないコトになったのでなんかもやもやして過ごすのは嫌だったので10日程海外旅行してました〜

ずっと旦那さんが子供欲しいだろうからと治療頑張って来て でも11月に子供はいなくても良いと言われて、それなら治療もう今回でやめるって宣言してら妊娠して一度妊娠したからか私が赤ちゃん欲しくなって
でも旦那さんは流産の私を見て余計に子供いらないって気持ち強まって
治療したいなら協力はするけどって言われて

今回ハワイで過ごしていたら私の気持ちにも大きな変化があって
妊娠前のできなかったらできなかったで子供はいなくても2人で良いってずっと思ってた私に戻ってしまいました

なので治療はもうせず、薬や注射とさよならして
気功しつつ自然妊娠のみ狙います
気功の先生にも親にもそう言われてたので(o^∀^o)

私がまだ皆さんと同じく若ければまだ治療すると思いますが40歳になったので
区切りかな

妊娠したい気持ちもあり、また流産したらあの地獄にたえられるのかって不安もあるけどやっぱり赤ちゃんは欲しいって気持ちもまだあるので
最終的にはできなかったら2人で生きて行きます

治療をやめるので
これからは2人で海外旅行や国内旅行で遊びまくります(笑)

案外 そうしてたら授かるかもとも思えます←どんだけ都合良いプラス思考w

私はホルモン剤が本当に合わないからだみたいで飲むと乱れて治療休むと全て正常になるので
ホルモン剤やめて体重も減らして本来の自分に戻します♪

ライザップでも行こうかな(笑)

[16] Re: 顕微授精のその後8 

 suzuran

2015/06/01 23:17

みなさん、こんばんは^^
採卵はしないことにしましたが、生理3日目に診察へ行ったところ、移植周期と同じ薬を飲んでみて内膜が厚くなるか実験をすることになりました。1月の手術で子宮への血流を一時止めたので、着床環境が作れるかどうかが大きな不安らしいです。1週間薬飲んだ後、超音波と子宮鏡で検査します。その他にもいろいろ検査を手配してもらい、この1ヶ月は検査漬けになりそうです。


彩☆さん
治療をやめる決断をされたんですね。
ですが、悩んで悩んでではなく、心が自然にそうなったようなので、聞いているこちらもすとんと胸に入ってきました。
実は私、数年前にふたりで生きていこうと思ったことがあるんです。それなりに納得していたつもりでしたが、心が全然受け入れてなくて、治療に戻ることになりました。今は、心がもうやめようと思うまでは続けるつもりです。
彩☆さんはその時が来たんですね。

けれど、ホルモン剤飲まない方が良いのなら、治療のストレスもなくなって、本当に授かれるかもしれませんね。プラス思考大いに結構だと思います^^
治療してても結局、気持ちが一番大事だと思うので。
たくさん遊んでたくさん楽しんでくださいね♪
結果がどのようになったとしても、幸せな人生になりますように。

ここへはもう顔を出していただけないのでしょうか?それは寂しいですね。
たまにでよいので、近況など聞かせていただけたら嬉しいです。

[17] Re: 顕微授精のその後8 

 彩☆

2015/06/02 23:52

こんばんは☆

今日は横浜の開港祭でした☆
今年初の花火でした〜♪


suzuranサン☆

プラノバールを24日に飲み終えたのにまだ生理が来ません(笑)
かなり昔にプラノバールを一度飲んだことがあるんですがその時も飲み終えた2週間後くらいに来ました。
ルトラールとか黄体ホルモン飲むと一週間〜10日後に生理が来ます

プラノバールは黄体ホルモンも入っていて強い薬らしいですが
なんで私のからだは薬飲むとこうなるのか(笑)

suzuranサンは子宮鏡検査するんですね〜
でも移植する前に万全にしておこうと動いてくれる先生で良かったですね☆

あ!
治療やめてもここへは来る気満々でしたよ(笑)

[18] Re: 顕微授精のその後8 

 Himawari

2015/06/03 14:52

みなさま、こんにちわ。

先日、旦那の精液検査をしました。

前回は体外受精の為に…と去年の10月に検査し、それっきりだったので、今後の方針を決める為に検査しました。

結果は、精子を集め、凍結し、量が貯まったら人工授精可能な状態という事でした。
そして、可能な時に精液提出し、今周期に人工授精にトライする事にしました。

前回までは集める事が出来ないと言われていましたが、少し精子の状態が良くなってる、という事で、治療始めてから、初めて明るい気持ちで病院を後にできました。
もちろん、まだ妊娠できるわけではないのですが、精子の状態が少しでも良くなってる、という事実が嬉しくて…
そして、こういう結果になり、分かったのですが、私、転院したくなかったみたいです。
今の病院で治療したかったけど、早く妊娠したいという焦りが余計に悩みの原因となっていたようです。

とりあえず、病院で採卵再開になるまでは人工授精で頑張って、採卵再開になった時の状態で、体外受精と人工授精どちらで治療するか決める事にしました。

そうなると、もうここではお話できなくなってしまうんですかね…


☆あーちゃんさん☆
ありがとうございます。
今後の方針としては上記のように決まりました。
私の旦那は、あーちゃんさんのおっしゃる通り私の考えに付いてきてくれる感じがあります。
旦那は旦那の考えがあるのですが、話し合い、最終的には私の気持ちを優先にしてくれてる感じです。



☆suzuranさん☆
採卵はしない事にしたんですね。
私がsuzuranさんの立場だったら…と考えさせていただきました。
私も、採卵はしないという選択をします。
suzuranさんの旦那様のおっしゃってる、気持ちが上がってる状態のままの方がメンタル面で良いというのが1つと、その卵ちゃんを最後まで信じるのが私たちの役割というか、頑張ってくれてる卵ちゃんに私たちができる事なのかなって思うので(^_^)

旦那様、本当にsuzuranさんを理解し、大切にしてくださってるのが、話の中から伝わります。
素敵な旦那様であり、素敵なご夫婦だな、といつも感じてます。

お休みか期間ではなく、準備期間…
何だか素敵な言葉だな、と感じます。
ありがとうございます。

今後の方針を決める上で、suzuranさんの言葉、とても参考になりましたし、勇気つけてもらいました。
旦那にもsuzuranさんの言葉を伝えました。
でしゃばるなんて全く思ってません。
逆に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。
これからは、その時の状態で治療方法を変えながら治療進めていく予定です。



☆彩☆さん☆
ハワイ行ってたんですね(^^)
私も去年新婚旅行で行きましたが、また行きたいよねって旦那と話してるくらいいいところで、羨ましいです!!

彩☆さんは治療をやめる事を決めたんですね。
suzuranさんと同じく、悩んで無理に…とかではなく、自然にそういう決断が出来た、との事でスーッと入ってきました。

明るく前向きな彩☆さんに本当にたくさん元気をもらってます。

自然妊娠の可能性だって0ではありませんし、何より、ストレスをなるべくなくし、楽しく過ごすということは大切なことだと思うので、今の彩☆さんがそのような状態にいらっしゃるのであれば、良かったなっていうのが正直な気持ちです。

旅行にたくさん行くの、とってもいい事だと思います。

[19] Re: 顕微授精のその後8 

 suzuran

2015/06/06 21:08

みなさん、こんばんは^^
昨日診察&子宮鏡検査してきました。
内膜が厚くなるか実験はクリアしました^^v
見た感じ均等で、厚みもホルモン値も問題なさそうとの事です。
子宮鏡検査でも、小さなポリープが2つありましたが、大きさ的にも位置的にも問題ないだろうとの事で、クリアです^^v
「もっとぼこぼこしてるかと思ったけど、大丈夫だったね。良かったね。」と先生も言って、ご満悦な感じでカルテに『問題なし』と入力してました(笑)
けれど、それじゃ次の生理で移植だ〜!と思っていたのですが、「次の次にしよう」ってまだ移植の許可がおりませんでした(T-T)
でも前向きに、万全な状態で移植できるように、さらに入念に準備できると考えるようにします。
今日から生理起こすためにピル飲み始めます。


彩☆さん
また来てくれるんですね♪良かった〜^o^

生理来ました?
2週間とは長いですね。ルトラールで1週間から10日でも長いですよね。
ほんと薬合わないんですね。それなら飲まない方がいいんじゃ…と他人の私でも思っちゃいました。
プラノバールは私にはおなじみのピルです。ルトラールやデュファストンみたいに黄体ホルモンだけのピルじゃ来ないので、卵胞ホルモンも入っているピル飲みます。今日から飲むのもプラノバールです。毎回飲み終わって4日で生理来ます。
プラノバールは中容量ピルなので強めです。副作用とかは大丈夫ですか?
治療をやめるとなると薬ともおさらばですか?でもその方が彩☆さんは妊娠できそうな気がします^^勝手な想像ですが…。

うちの先生はいつもやる気満々です。今回も「カルテ全部見直した」なんて言ってくれて、嬉しくなっちゃいました。年も近いので(噂だと同い年)仲の良い先輩って感じで、お互い言いたいこと言い合ってます^^;
いい先生に巡り会えてラッキーです。


Himawariさん
心が答えを出してくれたようですね^^
それを後押しするかのように、旦那さんの状態が良くなったようで嬉しいです♪
AIHでうまくいったら万々歳ですね!
治療がステップダウンしたとしても、Himawariさんは大切な仲間ですし、顕微経験者なんですから、ここにいて全然OKですよ!これからもいろいろお話させてください^^

私も採卵しないと決めたら妙にすっきりして、あぁもう答えは出てたんだなって感じました。
それに、先生が今周期は休ませて検査などいろいろやらせる計画を立てていたようだったので、しないことに決めて良かったです。
主人はもちろん、いろいろな人に支えてもらっているなと感じました。
だから私は、卵ちゃんを信じ、卵ちゃんのために今出来ることを精一杯しようと思います。
今日はちょっと一般外来の方へ行って、妊婦さんや赤ちゃんをこれでもかってほど目にしてへこんでたんですが、ここへ来てまた気合入りましたo(^-^)o
絶対卒業しましょうね!

[20] Re: 顕微授精のその後8 

 Himawari

2015/06/09 11:44

みなさん、こんにちわ!
お元気ですか?
最近私の居住地域は寒くて6月とは思えない感じです。
みなさんの住んでる地域はどうですか?


☆suzuranさん☆
内膜チェッククリアしたんですね(^^)
良かったですね!
以前の話に戻りますが、採卵でたくさん卵がとれても、問題は質だと思うので、suzuranさんは個数は2個だったけど、質も良く、それに加えて内膜も良いのであれば、最高の状態で卵ちゃんをお迎え出来るって事なので、私はそれが自分の事のように嬉しく思っている状態です(^^)

もう一周期準備して、万全の状態で卵ちゃんをお迎え、楽しみですね!!

AIHでうまくいけば嬉しいですが、私は旦那の精子君の状態が少しでも良くなってる事が嬉しくて、それだけで、胸が満たされてる感じなんですよね(笑)
AIHは初めてなので不安もありますが、頑張ります!!
ここでお話させてもらえる事、嬉しく思います(^o^)/
ありがとうございます。

妊婦さんや赤ちゃんを目にするのは辛いですよね…
私は恨みや妬みなどの負の感情が今でも強くて、周りの妊婦さんや子連れの人と会わなくなったら、仲良しさんと全然会えない現状に最近気付きました。
何か切ないけど、そんな中でも、友達は友達のままで、その友達の優しさや大切さを感じながら、いつか叶う妊娠の夢を見ながら、前に進もうとしてる現状です。

[21] Re: 顕微授精のその後8 

 甘夏

2015/06/09 16:33

皆様こんにちは〜甘夏です。梅雨シーズンですが如何お過ごしですか?



彩☆さん、自然な形で妊娠目指されるのですね。

きっとご夫婦の願いが叶うと思うので頑張って下さい。(^^)



あーちゃんさん、お姫様生活如何ですか?

私は三回目の移植以降は普通に家事してました。

甘夏旦那が帰宅して家事任せてたら寝るのが遅くなって余計イライラするので。

でも私の体を労ってくれる気持ちに「毎回ありがとうね(^o^)」と言葉で感謝を伝えて仲良くお姫様生活してました。

いい結果が出る事を願っております。
(^^)



suzuranさん、採卵2個おめでとうございます。(≧∇≦)

本当にここまで頑張られましたね。

suzuranさんご夫婦の願いが叶う日を心待ちにしていますね。(⌒▽⌒)



Himawariさん、ご主人様の状態が改善されて本当に良かったですね。


「それだけで胸が満たされる感じなんですよね」っと言われ自分の事の様に思えて、今病院ですが文面読みながら涙がこぼれ落ちてます…。

私もAIH未体験ですが願いが叶う事をお祈り致します。(o^^o)



私の今回の移植陰性でした。初めてフライングして分かってましたが、判定結果出て帰宅後やっぱり一人で泣いてしまいました。

そしてその日の夜に甘夏夫婦でこれからの治療を相談して昨夜まで話して「卵の質を良くする治療をする」事を今月4日から初めました。

6月〜8月まで胚質改善して夏に採卵予定です。転院はせず今のままあと一回採卵して結果が出なければ転院すると決定しました。



皆様に質問ですが卵の質を良くする事を何かされましたか?

よろしくお願いします。(o^^o)


ではまたお会いしましょうね〜。
(^∇^)

[22] Re: 顕微授精のその後8 

 あーちゃん

2015/06/10 07:40

おはようございます!
おひさしぶりです。

彩☆さん
大きな決断をされてすごいですね。私にもそんなときが来るのかな〜って思っちゃいました。治療をやめたら妊娠できたっていう人もいるみたいなので、頑張ってくださいね。

Suzuranさん
採卵2個良かったですね。そして、内膜が厚くなるかの実験?もクリアできたみたいで、一歩前進ですね。移植はまだされないということですが、卵ちゃんがいつ戻ってきてもいいような環境を作ってあげてください。

Himawariさん
精液検査、よくなってて良かったですね。そして、同じ病院で採卵が出来るまでは人工受精をされるんですね。
ステップダウンしたらできたっていうことも聞いたりするので、できるといいですね。
私は今、4回目の移植が終わり、判定待ちです。今回もダメで、あと1個残されている凍結胚でもダメだったらどうしようと今から思っちゃってます。

甘夏さん
今回の結果、残念でしたね。これからは卵の質をよくするために頑張るんですね。私もどうやったら卵の質が良くなるのか調べたりしたんですが、ミトコンドリアを活性化させるようなことを見た気がします。でも、私の同期で入った産婦人科医に聞いても、「やってる人がいるかもしれないけど、私は知らない」って言われちゃいました。
何かいい方法があったら私にも教えてください。
私は今、4回目の移植が終わり、判定待ちです。今回はお姫様生活に近いですが、以前よりも動くようにしてます。
昨日が中間判定だったんですが、前回、前々回より数値が低いので、ダメかな〜って思っちゃってます。凍結胚もあと1個しかないし、それもダメだったらどうしようかなって一人でずっと考えてます。主人にも言えなくて(^^;
でも、凍結胚がなくなる前に精液検査をしてみてもいいのかなって思ってます。今はあまりそんなことを考えちゃいけない時期なのは分かってるんですけどね。
今回で妊娠できるように判定日までの間、頑張ります。

[23] Re: 顕微授精のその後8 

 甘夏

2015/06/10 17:02

皆様こんにちは〜甘夏です。
今日は暑いくらいの気温ですが体調崩されてませんか?



あーちゃんさん、お気遣いありがとうございます。(^^)

以前、彩☆さんがミトコンドリアを活性化させるのが卵子の若返りになり良いとおしゃってましたね。

でもミトコンドリアを活性化させるのが難しいらしく、はっきりと治療法として実施されてる病院は無いと聞いた事があります。だからあーちゃんさんの同期のお医者様も「知らない」と言われたのでしょうね。(^.^)



中間判定の数値気になってしまいますが、なるべくご家族やご主人様とで楽しい時間をお過ごしくださいね。(^○^)



私もあーちゃんさんと同じで凍結胚が一個有りますよ。

ただグレード悪いしフラグメントも多いので、そのままにして次回の採卵準備しています。(^-^)



ご主人様と良くお話をされ精液検査や他にどんな治療をされるのか検討されてみて下さい。(^^)



ちなみに私は前々回の陰性判定が出てから甘夏夫婦で転院か今通院している病院での卵の質を高める治療するか検討し始めてました。(^.^)



手始めに明後日から鍼灸医院にデビューしますよ。


めっちゃビビってますがね〜。
( ̄▽ ̄)




判定日まで穏やかにお過ごし下さいね。
(^○^)

[24] Re: 顕微授精のその後8 

 あーちゃん

2015/06/11 05:32

おはようございます。

甘夏さん
甘夏さんも凍結胚が1つ残っているんですね。私も4分割grade3が残っていて、今までより分割していないものなので、あまり期待のできる物ではないのかなって思ってしまっています。
甘夏さんみたいにそれを残したまま採卵周期にするっていう方もあるんですね。凍結してある物は全て使わないと採卵が出来ないって考えてました。

今回の判定が出て、もし陰性だったら主人と相談して決めようと思います。今は主人と離れているので、判定日には仕事を早く終わらせていつでも迎えに来てもらえるようにお願いしちゃいました(笑)疲れている主人に迎えに来てって言うなんてわがままですよね(笑)

甘夏さんは鍼治療を始められるんですね。いい卵ちゃんができることを願ってます。

[25] Re: 顕微授精のその後8 

 甘夏

2015/06/11 17:51

皆様今晩は甘夏です。今日もお天気イマイチですが如何お過ごしですかね〜?


あーちゃんさん早起き偉いですね〜。


今周期ホルモン剤の服用が無いので疲れ知らずでネット検索魔になってしまい今夜こそ早く寝ようと思います。(^.^)



あーちゃんさんの残りの卵ちゃんは4分割のグレード3なのですね。

私の卵ちゃんは3日目胚のグレード3です。フラグメントが多いので、続けて移植しても良い結果にはなら無い事を予想して決めたので参考になら無いかも知れません。



そうですね、ご夫婦でお話しをされて納得できる治療をされるのが一番だと思いますよ。(^-^)



判定日のお迎え良いと思います。

判定日は気持ちの揺れが激しい一日なのであーちゃんさんのお気持ちを察してくれるご主人様の優しさが伝わって私もジーンと来ましたよ。(;_;)




お気遣いありがとうございます。(^^)

今はやれる事を全てやり切る事を目標にして居るので、周りの雑音や迷いも全く有りません。

多分甘夏旦那と喧嘩しながらも「甘夏が泣いて落ち込んでも不妊治療を諦めず困難に立ち向かう姿を何度も見てきたから、僕は甘夏と言う人を結婚相手として選んで良かったと思う。もし二人だけの人生を選んでも幸せだよ僕達は」と今回の判定後ポツリと言ってくれたからだと思います。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



あーちゃんさんご夫婦に幸せのコウノトリが来てくれる事を願います。
(⌒▽⌒)



では皆様またお会いしましょうね〜。(^_^)

[26] Re: 顕微授精のその後8 

 Himawari

2015/06/11 21:05

みなさま、こんにちわ。
先日病院受診し、卵胞のサイズが小さいとのことで、今日病院受診したのですが、形がいびつで、もしかしたら排卵しないのではないか…と言われました。
私達夫婦は最初から顕微受精だったため、排卵の有無を確認した事がなく、私自身無排卵の可能性が出てきている状態です。
とりあえず、また土曜日受診して、状況次第では今周期はキャンセルとなります。
正直、ここにきてその問題か…と落ち込みました。

☆甘夏さん☆
今回の結果残念でしたね…
フライングして分かってたとはいえ、ショックですよね…
その気持ち私も経験あるので分かります。

今後の方針を夫婦でしっかり話合い、胚質改善をする事にしたんですね(^^)
卵の質を良くする事…
私は針灸をやってる事くらいですm(_ _)m
原始卵を変えるためには、最低3ヶ月必要と聞き、次回採卵予定の4ヶ月前から始めました!
他はサプリ飲んだり、食事を少し気を付けたりしてますが、それが卵のためになってるかは分かりませんが、体内環境改善にはなるのかな?と思いながらやってます(^^)

さっき、病院受診するまでは純粋に人工授精出来る事が嬉しかったのですが、排卵できてないかもってなり、その気持ちがなくなってしまいました…
前向きになれてたけど、一気に落ちた感じですね…

私の中で、うちは男性不妊だし、私の体がしっかりしてないと、赤ちゃんは授かれないっていう気持ちがあって、尚更焦りが出てしまった感じです。

それと、旦那はこの数週間の間、仕事が休みの日、仕事前に病院に出しに行ける日は毎回精子君を病院に持って行き、凍結してもらっていたのです。
旦那は子供を授かるため、と一生懸命やってくれましたが、男性にとってはやりたい事ではないですよね…
それを理由があれ、一生懸命やってくれて、そんな旦那を見てたから、尚更ここで私よ問題が明らかになり、申し訳ない気持ちでいっぱいになったんですよね…

でも、薬使ったりまだ方法はあるし、落ち込んでいてもいい事はないと自分に言い聞かせ、前向きな旦那に引っ張られるように、また進もう!と思えてきたところです。

甘夏さんの旦那様の言葉、素敵ですね(*^◯^*)
本当に甘夏さんは旦那様に愛されてるなぁ…と思いました!!
だからこそ、お互いに治療に真剣に向き合えるし、頑張れるのかなって思います。
それは私もそうです。
私たちって、絶対に他の夫婦より強い絆があるぞ!って思いますもん(笑)
甘夏さんも思いませんか??(笑)



☆あーちゃんさん☆
その気持ち分かりますよ!
私も移植の度に思ってました。
でも、思わないようにしようとすればするほど難しいですよね…
でも、そういうきもちになってしまうのは仕方がないのかな…と思います!
だから、そういう気持ちを持ちながらでも、私たち夫婦の元においで〜と明るくいるよう心がけてます(^^)

中間判定の結果気になりますよね。
気になりますが、心身ともにゆったり、リラックスですよ〜(^ ^)

判定日に旦那様にお迎えお願いするのは可愛いワガママだと思います(*^◯^*)
旦那様も早くあーちゃんさんに会いたいから、了承してくれたのではないですか?(^^)

[27] Re: 顕微授精のその後8 

 彩☆

2015/06/12 00:14

夜な夜な夜更けにこんばんは☆


いま、断食施設の伊東市に来ています!
断食はしてませんが、笑

流産後、わたしのホルモンはおかしいようで
プラノバールでリセットすると10日間服用し、それから生理が来たら最後に病院でホルモン検査のみしようと思ってましたが生理が来ず、
病院に行ってとりあえず内診したら22ミリの卵胞が!
プラノバール飲んだのにコレ。。。

で、またプラノバールです。

治療やめるにしてもきちんと生理が来てホルモン見てからやめたいから仕方がないですがまた服用。
気持ち悪いし太るしで最悪です。

14日に飲み終わりますが今度はきちんと生理が来てくれることを祈ります。

なんだか、そこー?そこでつまずくの今?って感じです。

そんなこんなでどよーんとしてましたが、別のトピックで話してるお友達が自然妊娠しました!

久しぶりにほっこり(^ ^)

不妊治療してる仲間が妊娠したって本当に嬉しいです☆

皆さん、鍼治療とかして卵質向上に努力していて素晴らしいです!

鍼も低温期、高温期、着床期ときちんと治療法があってそれをきちんと見極める先生だと本当に効果があるそうですね。
鍼治療は痛くないしいーんですが、高くて途中でやめちゃいました!

こんなに努力してる皆さんだから絶対に可愛い赤ちゃん来て欲しい☆

世の中、簡単に妊娠するひといて本当になんなんだろうって思っちゃいます。
だから不妊治療してる仲間の妊娠報告ほど嬉しいコトはない!

ミトコンドリアの活性化について話しが出たのでひとつ(*^^*)

21世紀は水素医学になるとか、21世紀はミトコンドリア医学とか言われていて、
水素がミトコンドリアを活性化するそうです。
サビついてきた卵子の活性酸素を水に変えます。活性酸素はからだをサビさせる元凶で水素でサビた卵子がピチピチに戻るとか。
サビた卵子ってなんか嫌な表現書いてありましたが。

水素水って認知症予防だとも言われてますよね。。。

どこかの先生がお風呂に水素を入れて入浴すると卵子にダイレクトに届くとか研究結果も書いてました!

高いですがトラストウォーターをおすすめされたので私は注文したところです( ^ω^ )

ペットボトルみたいなキャップを回して開けるものはおいて置くと水素が逃げるそうで、トラストウォーターにしました。

もっと若い時になんでも調べて努力すれば良かったと後悔です。

これからは治療費がないから水素飲んでまた鍼治療にでも行こうかな。←長続きしないw



[28] Re: 顕微授精のその後8 

 あーちゃん

2015/06/12 06:56

おはようございます。

甘夏さん
昨日は早起きじゃないんです。いつもはトイレに行きたくて起きるなんてなかったのに、昨日だけはトイレに行きたくて起きちゃって、あの時間なんです。
これからのことは今考えずに、判定日を待ってから、主人に相談しようと思います。私も3日目胚なんです。
甘夏さんの旦那さんはホントに優しいですね。あの言葉に泣きそうになっちゃいました。言われてみたいです(笑)

Himawariさん
新たな問題が出てきそうで心配ですね。私も今の病院では顕微授精しかやってないので、排卵してるのか調べたいなって思ってたんです。
中間判定の結果は今までより低かったので、心配です。それに、今まで下腹部痛なんてあまりなかったのに、今回はたまに痛くなるので、そこもまた気になっちゃいます。
でも判定日まではHimawariさんの言う通りゆったり過ごそうと思います。

[29] Re: 顕微授精のその後8 

 suzuran

2015/06/12 12:18

みなさん、こんにちは^^
いつの間にかちょっと久しぶりになってしまいましたf^^
今出来ることを精一杯しようと意気込んで運動や片づけを頑張りはじめたのは良かったのですが、精一杯やりすぎて3日くらい前から背中に激痛が…(T-T)昨日から安静を余儀なくされてます(汗)でも、少し落ち着いたらまた頑張りますo(^_^)o(無理のない範囲で)


Himawariさん
ありがとうございます^^
自分の事のように思ってくださった文面に、嬉しくて心がとても温かくなりました。
今回凍結までたどり着いてくれた卵ちゃん達にはとても感謝してます(数が少ないなんて言ってごめんよ〜と凍結室に向かって謝ってきました)
それに先生も「万全の状態で移植したいでしょ」といろいろ考えてくれてますし、主人は変わらず支えてくれてますし、さらにはここで皆さんに応援してもらって、私は本当に幸せ者だなと、気持ちもすごく充実しています。
早く移植したいと思っていますが、焦りではなく、すごく楽しみな感じです^^

ご主人とても頑張ってくれてるんですね。
Hiwamariさんが、少しでもご主人の状態が良くなっていることが嬉しくて胸が満たされているって気持ちがきっと伝わっているんだと思います。おふたりが頑張っている姿がとてもほほえましくて、私も頑張らなきゃととても力になっています。
うちの主人の例ですが、以前彩☆さんに教えてもらったルテインを飲ませたら数値が良くなったような感じがします。
5/4に精液検査をした時1年くらい前とあまり変わらない数値だったのが、その後ルテインを飲み始めて、5/19の採卵時「嘘でしょ!?」ってくらいいい数値が出ました(それでも顕微レベルですが…)2回目射精の数値なので良くなるのは当然なのですが、それでも予想以上に良くてびっくりしました。
ルテインはドラッグストアで1か月分千円ちょっとで買えるので、試してみる価値あると思います。

無排卵かも…と落ち込んでしまったようですが、今周期がたまたまかもしれませんし、ご自身でおっしゃっているように方法はあると思います。私は無排卵ですが、タイミングをやっていた時は薬で立派に排卵できましたよ。
ご主人の頑張りとHimawariさんの前向きな気持ちが相乗効果になって良い結果に結びつくといいですね^^


久しぶりだとついついいろいろ書きたくなって長くなりそうなので分けます。
m(_ _)m

[30] Re: 顕微授精のその後8 

 suzuran

2015/06/12 13:01

甘夏さん
今回の結果は残念でしたね。
ご主人の言葉、感動しました。でも、そんなことを言ってくれるご主人が傍にいてくれるからこそ、甘夏さんもあきらめずまた立ち向かうことが出来るんだろうなと、おふたりの絆の深さにさらに感動し、私も背中を押してもらった気分です。

卵子の質についてですが、これはあくまで私の勝手な考えなので参考程度に聞いてもらいたいのですが、卵子の質に関係してくるのは、老化・活性酸素・糖だと思っています。
まず簡単なところで「糖」
私は実は肥満で耐糖能異常(糖尿病予備軍の予備軍くらい)があるので、採卵の時には一時的に糖尿病薬を飲みます。そこまでするのだから糖が卵子に悪影響を及ぼすのは間違いないと思います。なので、ダイエットも兼ねてますが、体外を始めてから甘いものはとことん採らないように心がけています。

次に「活性酸素」
卵子も結局細胞なので、活性酸素は敵になるだろうと思っています。
まず増やさないために、煙草(私も主人も吸いませんが副流煙に気をつけます)・紫外線・アルコールを徹底的に避けます。コーヒーが好きなのですが採卵周期に入る生理を起こすピルを飲み始めた時からカフェインも採らないようにしてます(盲点は緑茶と紅茶)
そして減らすように、ビタミンやポリフェノールを意識して食事に気をつけたり、ウォーキングや軽いエクササイズ、ストレッチなど運動をしています。

最後に「老化」
こればっかりはどうしようもないですが、少しでも抗おうと、成長ホルモンを少しでも多く分泌するため、日付が変わる前には寝ます。
あと、代謝をあげるために何かないかと調べた結果、褐色脂肪細胞にたどり着きました。そこで登場するのがミトコンドリアです。
褐色脂肪細胞は体温維持が一番の役割で、体温が下がった時にエネルギーを作って体温を上げようとしてくれます。その時にエネルギーを作っているのがミトコンドリアらしいです。つまり、褐色脂肪細胞を活性化させる=ミトコンドリアを活性化させると私は考えてます。
具体的な方法は、体温が下がると活性化するので冷やしてあげるのが一番みたいです。以前は背中に水をかけるなどの方法が紹介されていましたが、さすがにそれは難しいと思っていたら、1ヶ月くらい前某TV番組で簡単な方法をやっていて、早速実践しています。
丸いペットボトルに8分目くらい水を入れて凍らせます。それでお風呂上りに首・鎖骨周りをころころやって冷やすんです。時間は2〜3分でいいらしいです。お風呂上りで身体が温まっているので気持ちいいし、汗もスーッと引いていくのでこれからの季節一石二鳥です。

ほんとにあくまで私の勝手な考えですが、ご清聴ありがとうございました。

質の良い卵子が採れるといいですね。
甘夏さんご夫妻のもとにも可愛い赤ちゃんが訪れてくれますように。心から応援しています。

あ、私も採卵前から鍼続けてます^^
今回の無事に受精→凍結できたのも鍼の効果が少しはあるのかなと思っています。

[31] Re: 顕微授精のその後8 

 suzuran

2015/06/12 13:27

あーちゃんさん
ありがとうございます^^
着々と移植へ向けて準備を進めています。卵ちゃんのために少しでもいい環境を用意してあげるのが、私達にできる一番のことですからね、頑張ります。

あーちゃんさんは無事に移植されたんですね。
今回は少し動くようにされているんですね。不育症の話なので気を悪くされたらすみませんが、移植後から妊娠超初期には血液凝固系の原因を一番気をつけなければならないとどこかで読みました。なので、身体を動かして血流を良くすることは良いことだと思います。

判定日のお迎え、わがままどころか可愛いと思います^^
それにご主人もきっとあーちゃんさんに会いたいと思っていると思いますよ。だから甘えちゃって全然OKですよ!
おふたりはお付き合いが短いとおっしゃってましたが、本当にお互いを思いあって愛し合ってるんだなと感じています。おかげで私も触発されて主人に優しく接することが出来てるような気がします^^
夫婦、仲がいいのが一番ですからね。
良い結果がもらえますように☆


彩☆さん
生理来なかったんですね。しかも卵胞ちゃんがいましたか…。
副作用大変そうですが、新しいスタートを切るためにも無事に生理来てくれるといいですね。
私も今プラノバール飲んでますが、副作用全くないので何だか申し訳ないです(_ _)

不妊治療頑張っている仲間の妊娠は素直に嬉しいですよね^^
芸能人のおめでたニュースなどは聞きたくもないのに不思議です。
やっぱり頑張っている姿をずっと見て、気持ちもよく分かってるからでしょうね。
私はここに顔を出すようになって1年超経ちましたが、結構たくさん卒業を見送ってきました。正直寂しい気持ちや悔しい気持ちもありますが、それよりも喜びの方が大きいです。
今お話させてもらっている皆さんが卒業される日が一日も早く来ることを心待ちにしています^^

[32] Re: 顕微授精のその後8 

 彩☆

2015/06/13 00:23

こんばんは。

suzuranさんが、甘夏さんに書いたコメント見たら
私はカフェイン取るわ、アルコールは取るわ、夜中まで起きてるわでだめだめだwww

甘いものが嫌いだから糖はないけど。。。

不妊仲間が妊娠した話をしましたが、
そのコがホットヨガに通っていてそこの利用者、インストラクターがみんなで水素水飲んでみんな同時期に妊娠したそうです。
活性酸素には水素水なので、
私は水素入浴しながら水素水を飲もうと思って注文しました。

水素入浴剤はいまは不妊治療クリニックでも販売してるとこもあるそうですよ〜。

私はミトコンドリア飲んで3ヶ月で初めて成熟卵とれて妊娠したし、
3日目に見える卵胞が1.2個だったのが6.7個見えるようになったので高いけどミトコンドリアだけは続けて飲もうと思います☆

プラノバール副作用ないんですね〜

私も今日は大丈夫でした(*^^*)

あと2日、、、

生理がきちんと来るかだけが不安です。。。

因みに私は芸能人の妊娠ニュースも大丈夫です〜。

流産した時は会社に妊婦3人いたから見るのが厳しかったけど、いまは大丈夫になりました。
その3人の妊婦がいま妊娠ラッシュでこの前お見舞いに行って来ました。

産まれて3日の赤ちゃん、
小さくて本当に可愛くて愛らしかったです☆

suzuranさんも可愛い赤ちゃん来年には抱けますよ&#9825;




[33] Re: 顕微授精のその後8 

 甘夏

2015/06/13 17:38

皆様こんにちは〜甘夏です。

甘夏夫婦で病院の帰りに遅い昼食を済ませた直後です。

余りの美味しさで今日は食レポしま〜す。(^○^)



本社が東京青山に有る
「大かまど飯 寅福」です。

都内〜玉川高島屋店
千葉県〜イオンモール幕張新都心店
神奈川県〜ららぽーと横浜店
静岡県〜御殿場店
北海道〜札幌ステラプレイス店
など有ります。

@お肉やお魚のメインの定食を選んで

Aみそ汁やご飯
(白米、雑穀米、アサリご飯)
B三種類の小鉢

ABが食べ放題です。

私が鯵フライとメンチカツの定食を
甘夏旦那が豚の和風生姜焼き定食を
注文しました。

三種類の小鉢が

ひじきの煮物
小松菜と薄揚げの和え物
胡瓜の浅漬け
枝豆と鶏そぼろの和え物

どれもだしが効いて美味しかったですね。(^^)

ふりかけも食べ放題で美味しくて、
アサリご飯も美味しく二杯半おかわりしました。(≧∇≦)

一番美味しかったのは「鯵フライ」で単品で追加注文した程、身がホクホクし、衣は薄めでサクサクしてました。
(^∇^)

甘夏夫婦で「何年ぶりにこんなに美味しい鯵フライ食べたかな〜」と大変満足しましたよ。(o^^o)


皆様に質問ですが、最近感動した食べ物や美味しいものご存知でしたら教えて下さいね〜。
(⌒▽⌒)



前回のお返事は後日、お一人づつさせていただきますのでよろしくお願いします〜。(^-^)



ちょっと古い台詞ですが…

「感動した!」に尽きる至福の時でした。*\(^o^)/*


ちなみにお支払いは、人間ドッグを受診して貰ったグルメカードで精算したのでタダでしたよ〜。
( ̄▽ ̄)



では皆様良い休日をお過ごし下さいね。(^-^)

[34] Re: 顕微授精のその後8 

 甘夏

2015/06/14 08:46

おはようございまーす。甘夏です。


あーちゃんさん、そうですね判定後にご夫婦でお話しをされて下さいね。
(^-^)

甘夏夫婦は本音でしか話さないので、喧嘩すると激しいですが意見が一致すれば仲良しなのですがね。(^^)

ほめられると照れます〜。
ありがとうございます。(≧∇≦)

良い休日をお過ごし下さい。(^o^)



Himawariさん、卵胞が小さいのは薬で大きくなりますし大丈夫ですよ。
(^^)

質問の回答ありがとうございます。(^o^)

原始卵は仰しゃる通りなので焦りは有りますが、私も同じでサプリと食事と鍼灸で今治療してますよ。

鍼灸の先生に言われましたが、「男性は身体の構造上女性程複雑では無くて不妊治療においてサプリや鍼灸や西洋のお薬がすんなり効きやすい傾向が有ります。」とアドバイス受けたので今度甘夏旦那も鍼灸受診予定です。

そうですね、焦りは有るでしょうけど上手くご夫婦で病院で看護師や医師に相談されて、ご夫婦で楽しいと思われる事をしてストレスフリーで居られると良いですね。(^^)


ほめて頂きありがとうございます。(^∇^)

愛されてると実感は余り無いのですが、やっぱり私達の子供が本当に欲しいから「今出来る事を精一杯頑張ろう!」と思っているのでは?と思います。

そうですね、不妊治療を再開して夫婦の絆を強く思いますね。(^^)



彩☆さん、断食施設に来てるのですね。

そうですね、薬の服用は辛いけれど身体の機能が正常に戻って自然を望みたいですよね。(^^)


私も不妊治療の仲間が妊娠したら嬉しく思いますね。


そうですね、鍼灸は高いですが、不妊専門の鍼灸院だと治療時期によって行う事が変化するので患者さんにあった鍼灸をしないと効果は無いそうですね。(^^)


水素水良いですね。(^∇^)


すみませんが続きは後日お話しをしますね〜。

[35] Re: 顕微授精のその後8 

 彩☆

2015/06/15 09:13



おはようございます☆


甘夏サン☆

寅福行ったんですね〜うちのすぐ近くのデパート(アリオ橋本)にもあります〜
美味しいですよね

ご飯もそのときによって変わります
今はアサリご飯なんですね☆

ご飯と小鉢はお代わり自由ですがお味噌汁は違ったはず…
店舗によってもしや違う…?むむむ〜

玉川高島屋店…
不妊治療の病院でいつも玉川高島屋の駐車場に停めてたのに気付きませんでした〜(o^∀^o)

甘夏サン
2杯半とはやりますな(笑)

最近 食べて美味しいと感動したものは

しゃぶしゃぶ温野菜の梅しゃぶです
(17日で終了)
普通は梅だしでしゃぶしゃぶしてポン酢で食べますが
私たちは最初に持って来てくれる梅のディップ(本当は野菜スティックを付けてたべる用に持ってくる)を大量にもらい鍋に入れる
そうするとポン酢なしで何もつけないで食べるとめちゃくちゃ美味しくなります(笑)

勝手に見いだした食べ方です(笑)

17日で終了なので17日にまた行きます(笑)

終わったら次は塩レモン鍋

皆さんのお住まいのとこに温野菜はありますか〜?


昨日でプラノバール飲み終えてご飯食べた後の吐き気(実際吐く)も終わりそうです☆

昨夜から白湯を飲むことに

朝と昼と夜に飲みます

今日、水素入浴剤届くので今日からお風呂は毎日長風呂です
お風呂中に水素水飲みます(どんだけ)

妊娠ラッシュ〜出産ラッシュです〜

波に乗りたいですね

[36] Re: 顕微授精のその後8 

 甘夏

2015/06/15 19:01

皆様こんにちは〜甘夏です。

彩☆さん、トラストウォーターは水素水の入ったお水ですかね?某会社みたいに宅配で水素水を運んでくれるのですか?参考迄に教えて頂けると助かります。
(^^)

私も内膜検査後にビールや陰性判定直後にコーヒーや甘い菓子パン食べますね。治療中ずっと我慢しているので息抜きしなきゃやってられませんからね〜。
(^◇^)


ただ早く寝るのだけ私は出来なくて、6月の陰性判定後の月経周期1日目の夜から毎晩早寝に挑戦してますが、深く眠れたのは2日位で中々継続して質の良い睡眠は出来てませんね。
(*^^*)


水素入浴効きそうですね。

お肌もピカピカになりそうで、卵子もピチピチに若くなれば一石二鳥で良いですね。
(^o^)/


質問に回答して頂きありがとうございます。
(^^)

以前教えていただいたミトコンドリアのサプリ継続されているのですね。

私も試してみようかな?
(^.^)


胚質改善は今しか出来無いので情報頂いて大変助かります。

教えて下さってあがとうございます。

p(^_^)q



確かに生まれてすぐの赤ちゃんは小さくて可愛いのは癒されます。

私も早く我が子をこの手で抱きしめたいです。(^-^)


彩☆さん、寅福行った事有るのですね。

本当に美味しいです。

仰しゃる様に味噌汁はおかわりして無いので不可かもしれません。

間違ってたらすみません。
(*^^*)

アサリご飯は季節により変わる「炊き込み飯」なんですね。

次回は何ご飯なのか気になります。

食べ過ぎなのですが、
アサリご飯が余りに美味しくて食べちゃいましたよ。(≧∇≦)



玉川高島屋は彩☆さんの行きつけなのですね。


「しゃぶしゃぶ温野菜の梅しゃぶ」美味しそうですね。梅ディップをお鍋に入れて食べるとめっちゃ美味しいのですね。近所に確かあったと思いますので今度試してみますね。

ありがとうございます。(^o^)


え〜っ!吐いちゃう程の薬の副作用なんですか?それは辛いですから我慢されましたね。

偉いです。(^-^)


そうですね、以前ピッピさんだったと思いますが(間違ってたらすみません)白湯を飲むと不妊治療に効果が有るのでやってると言われてたので甘夏家もやってますね。
(^^)


本当にこちらの皆様全員に妊娠から出産の結果が欲しいですね。
(^○^)



suzuranさん、背中大丈夫ですか?

「移植が楽しみ」良い状態ですね。


ほめて頂きありがとうございます。
(^^)

きっと二人なら困難を乗り越えられるから神様も願いを叶えてくれると信じています。

(⌒▽⌒)


質問の回答ありがとうございます。

仰しゃる様に活性酸素、糖、老化ですね。

私も治療再開するまでは運動頑張ってましたが治療での薬の副作用で心拍数上がるとめまいや動悸は激しくなって倒れそうなるので今は時々運動してます。
(*^^*)


そうですね、質の良い睡眠大切でしね。しかし私は長年の生活習慣で早寝が苦手で今早寝の実践中です。
(^_^;)


褐色脂肪細胞の活性化がミトコンドリアの活性化に繋がるので体温を下げるのに背中に水をかけるのが良いのですね。

水を凍らせたペットボトルを首や鎖骨の周りをコロコロさせるのですね。

今夜から実践しますね。

教えて頂きありがとうございます。
(^O^)/



応援ありがとうございます。
(^^)

鍼灸院通院されてましたね。

鍼の効果あったと思いますよ。
(^o^)


卵の質を上げる内容を丁寧に教えて頂いて大変ありがとうございます。
(^○^)


今度の移植でsuzuranさんがママになるのを楽しみにしていますね〜。
(^∇^)



最後に甘夏旦那の事ですが、本日13時30分に入院手続きをして明日15時から17時迄手術です。

昨年に二回手術をしましたが「念の為に」との事で挑戦して来ます。
(^.^)



では皆様またお会いしましょうね〜。
(^_^)

[37] Re: 顕微授精のその後8 

 Himawari

2015/06/15 22:28

みなさま、こんばんわ(^o^)/
結局今週期はAIHキャンセルになりました。
卵がどうかは分かりませんが、卵胞の状態から、あまり卵の状態は良くないだろう…という先生の予測があり、せっかくやるなら、良い状態の方が良いという事で、次周期にチャレンジすることにしました。



☆彩☆さん☆
断食施設というのがあるんですね!!
初めて聞きました!

不妊治療してる仲間の妊娠嬉しいですよね(^^)
何だかほっこりしますし、幸せな気持ちを分けてもらえますよね!
彩☆さんのおっしゃる通り、簡単に妊娠できる人は何なんだろう…って思います。
これまた、彩☆さんと同じく、だからこそ不妊治療してる仲間の妊娠は素直に嬉しく感じられます。

水素が良いんですね(^o^)/
トラストウォーター私も調べてみます!
私はそういう知識が不足してるので、本当にこちらのみなさまには助けてもらい、たくさん勉強させていただいてます(^o^)/


☆あーちゃんさん☆
あーちゃん、ゆったり過ごせてますか??
体調はどうですか??

最初から顕微受精だったので、排卵してないかもなんて考えてもいませんでした。
でも、その可能性があっても、薬で治療は継続できるとの事なので、次周期には、排卵誘発剤を使用してAIHにチャレンジしてみます。
そして、病院が採卵開始になったら、どの治療をするか、また考えていきたいと思います。


☆suzuranさん☆
背中の痛み大丈夫ですか?
無理せずマイペースに片付けですね!
私も家の中片付けなければ…(笑)

気持ちが充実してるって素敵です(^^)
移植が楽しみって思える、リラックスした気持ち大切にしてもらえたら…って思います(^ ^)

旦那は頑張ってくれてます。
せっかく旦那が短期間で一生懸命頑張って、凍結できたのに、キャンセルになってしまい、本当に申し訳なく思ってます…
そういう気持ちから泣いてしまい、そんな私に旦那は『仕方がないじゃん。凍結してるんだから、今でなくても使えるんだしさ。今、俺ができるのは、Himawariが精神的に少しでも落ち着けるように支えたいって思ってるよ』って言ってくれました。
私、旦那とだからここまで頑張れるし、これからも頑張りたいって思うんだって改めて感じました。
何かまとまりのない話すいません…

正直、予想外の事実に落ち込んでいましたが、今は、次の機会に向けて頑張ろうって思えてます(^o^)/

ルテインですね!
この前受診した時、旦那用に漢方処方してもらったのですが、suzuranさんの話を聞いてルテインに興味がでました!!
調べてみたいと思います(^^)

甘夏さんとのお話の卵子の質の話ですが、私駄目なところたくさんあるな…と思いました。

まず糖に関してですが、甘い物大好きでかなり食べてます。

活性酸素に関してはなるべくカフェインは控えるよう気を付けてます。
お酒とタバコは好きでないので、ここは良くても、運動を全くしてないので…

老化に関しては、日付の変わる前に寝るように…は私も心がけてますが、これから、夜勤が入るとなかなかそうもいかないので、出来る日は今日の内に寝るよう努力したいと思います!

色々勉強になります。
ありがとうございます!!


☆甘夏さん☆
甘夏さんの食レポ読んでるだけでお腹空いてしまいました!(笑)
こんな時間でも全然食べれちゃう私(笑)

私が最近食べた美味しかった物は、私たち夫婦の行きつけの居酒屋さんのさきいかのてんぷらです!(笑)
2人ともお酒飲まないのですが、さきいかのてんぷらが大好きで、よく行ってしまいます。
これ、精子君と卵子ちゃんには良くないですね(._.)

次回は排卵誘発剤を使用してチャレンジしてみます。

鍼灸の先生の言葉すっごく励みになります!!
私の旦那も鍼灸通い始めたので、お互い夫婦で鍼灸治療楽しみましょう(^o^)/
私も甘夏さんと同じく、私の子供ではなく、私と旦那の子供が欲しいから頑張れます(^^)

以前、ある方に言われたんですけどね、『夫婦の基盤がしっかりしてないと、子供が生まれてから崩れる可能性があるけど、不妊治療をする事で、夫婦の絆が強くなって、それが基盤になるから、子供ができても、しっかり家庭を築いていけると思う。出来婚の人は基盤が出来てない人も多いからね。』と。

その話を聞いて、そっか!!今は子供は授かれてないけど、その間基盤をしっかり作って、赤ちゃんが来た時にはどんな問題も乗り越えていけるようになるための準備期間なんだと思うようになりました!!

[38] Re: 顕微授精のその後8 

 甘夏

2015/06/16 19:07

皆様こんばんは〜甘夏です。


Himawariさん、今周期キャンセルは悔しいですが、次周期は排卵誘発剤使用して再チャレンジとの事ですね。


以前suzuranさんが言われた様に、排卵誘発剤は色々種類があってよく使用されるお薬なので大丈夫ですよ。


「精神的に落ち着ける様に支えたい」って言われて本当にHimawariさんの気持ちを理解してくれる素敵なご主人様ですね。
(⌒▽⌒)


私も深夜の夕飯多いですね。

間食するよりご飯が良いと思ってましたが、睡眠の質が悪くなるので土日曜日だけ早目に食べる様にしてます。
(^^)


「さきイカの天婦羅」美味しそうですね〜。

私も食べたくなりましたよ。(≧∇≦)

さきイカは亜鉛やタウリンが有るので身体に良いのでは?と思ってました。



そうですね、鍼灸院の先生は問診して触った途端ピタリと今の症状を教えてくれるので怖いくらいに当たります。
(^。^)

嘘は全く通用しないのである意味新鮮な気持ちで治療に取り組めます。
o(^_-)O

そうですね、「不妊治療は夫婦の基盤作りの時間」っと実感する事が多いので、どんな困難でも乗り越えられると思います。(^^)



本日15時40分から17時10分に甘夏旦那の手術が無事成功しました。
(^-^)

主治医の予見通りで安心しました。
(o^^o)

今麻酔が切れるのを待って20時過ぎに、排尿とお粥を食べられるか確認します。
(^.^)


お殿様生活中?ですが、ゆっくりと治っていく様に見守って行きます。
(^_^)☆


では皆様またお会いしましょうね〜。
(^^)

[39] Re: 顕微授精のその後8 

 Himawari

2015/06/16 21:54

みなさま、こんばんわ(^o^)/

☆甘夏さん☆
排卵誘発剤使うの初めてですが、今は比較的前向きになりました!!
焦る気持ちは相変わらずありますが、『よーし!次の機会に頑張ろう!!』という気持ちですね(^^)

旦那は昔はハチャメチャな人でしたが、今は過去が嘘のように変わったんです。
そういうのも経て、今の旦那がいるんですよね。
そんな旦那だからどんな事でも乗り越えられる気がするんですよね。

甘夏さんも深夜の夕飯多いんですか!
可能な時は早めに食べて、良質な睡眠をとろ〜っと、みたいな気持ちで、出来る時に出来る事をやっていくようにしたら、気持ちが少し楽になりますよね(^o^)
私はあまり視野が狭くならないように、妊娠にばかり意識がいかないように意識してます
が、甘夏さんは意識してる事とかありますか?
意識していても、やっぱり妊娠できない事に焦ったり、妊娠を意識し過ぎたりしてるんですけどね…

さきいかのてんぷら美味しいんです!!
テイクアウトも出来る居酒屋さんなんですが、お店で食べるのがBestなんです。
さきいかに、そのような作用があるのは知らなかったので勉強になりました!
ありがとうございます(^o^)/

以前鍼灸に悩んでいた甘夏さんですが、今では旦那様も一緒に…との事でしたよね?
それをとって考えても、甘夏さん夫婦は二人三脚で前に進んでるんだな…って改めて感じました!

申し訳ありません…
甘夏さんの旦那様の手術とはどのような手術をされたんですか??

[40] Re: 顕微授精のその後8 

 彩☆

2015/06/17 14:47


こんにちは〜


甘夏サン☆


トラストウォーターは宅配で毎月送って来ます。
ペットボトルとかアルミの缶とか蓋のある者は水素が小さい為に隙間から抜け出てしまう為水素がどんどん少なくなり最後はなくなるそうです(汗)
トラストウォーターは蓋とかない袋なので飲み口がないので飲む時に開けてコップにうつして飲む必要がありますが美味しくて飲みやすいです。
前に蓋のある水素水をもらったことがあって美味しくなかったので水素水=不味いと思ってました☆

水素水飲んで水素入浴してますが
入浴はBukuBukuというのを買いました。
専用ケースにパック入れてお風呂に入れて40度で30分入ってます〜
好転反応でお風呂上がって水素水飲んだ後、初めての時は頭痛が少しありました〜

私も甘夏さんと同じようになかなか寝付けないので先生からメラトニンすすめられて寝る前に飲んでます。
ミトコンドリアも継続して飲んでます。
今は水素水で飲むようにしてます(笑)

治療を辞めると決めたのに今日の夢は採卵して成熟卵5個も取れたって夢でした(笑)

メラトニン…そんな夢を見せるな!(笑)

甘夏さんは白湯やってるんですね〜

私は白湯も水素水も水素入浴も便秘解消の目的で始めたんですがまったく効果がまだないです〜

白湯ってやかんでガスで沸騰させたのが正しいみたいですがIHだし…
ウォーターサーバ-のお湯でやってるけど意味があるのか疑問です

水道水をやかんで沸騰させると発ガン性物質が何倍にも増えるそうで
みんなどうしてるのか気になってたとこです。

あっためるためなら白湯じゃなくて紅茶のほうが良い気が…

何故お湯が良いのか謎で調べてもきちんとした答えが出てきませんでした。

しばらくはウォーターサーバ-のお湯でやってみようと思います。

甘夏さんは寝起きの一杯のみですかー?

私は寝起きと夜はお風呂の後に飲んでます(o^∀^o)

[41] Re: 顕微授精のその後8 

 彩☆

2015/06/17 14:57


Himawuriサン☆


断食施設初めて聞きましたか〜?(^∀^)
あちこちにありますよぉ〜

そうそう
ルテインです!
うちは旦那様はまったく問題ないけどミトコンドリアとルテイン飲ませてますよ〜

でも精子の数や運動率が問題ないだけで精子の頭が空胞かそうでないかとかまでは顕微までやらないとわからないことなんですけどね 頭が空胞のが受精すると染色体異常の受精卵が出来るみたいです


不妊治療の仲間の妊娠報告は嬉しいですよね。たまに自己中な人とか見るとこの人には妊娠して欲しくないと黒い感情が沸くこともありますが(笑)

Himawuriサンは素敵なママになりますよ絶対に☆
素直だし思いやりのある優しいママに☆


トラストウォーター高いですがやっぱりどうせ飲むなら良いものをと思ってまわりにもすすめられたのでトラストウォーターにしました☆

ぜひ♪

[42] Re: 顕微授精のその後8 

 suzuran

2015/06/18 10:15

みなさん、おはようございます^^
いろいろ忙しくまたまた久しぶりになっちゃいました(汗)
週末は温泉に行ってきました♪久しぶりに大浴場に入って大の字になってくつろぎました。気持ちよかったです^^でもやっぱり部屋に露天付いてるほうがいいなぁなんて贅沢なこと思っちゃいましたf(^^;(金銭感覚崩壊中)
温泉効果もあって背中の痛みもだいぶ良くなりました。ご心配ありがとうございました。またそろそろ運動など始めようと思っています。


彩☆さん
全然だめだめなんかじゃないですよ〜!
彩☆さんの情報収集力はいつもすごいなと思ってますし、参考にさせてもらって、実践もさせてもらっているし、私とはアプローチが違うだけで、目指すところは同じだと思います。
それに私も、あれだけ偉そうなこと書きましたが100%全部実践できてるわけではないので…^^;
出来ていたら今頃きっと痩せているはず。でも今でもまだおデブ街道歩んでます(ToT)

今回の水素水&水素入浴、すっごい興味沸きました。
水素水はちょっとお高めで、主人が「う〜ん」って許してくれなさそうですが、水素入浴剤は買ってみたいと思いました。
水素入浴しながら水素水飲む、はあきらめても、甘夏さんのように白湯か湯冷ましでも飲もうかなと思います。
あ、ガスが良くてIHじゃダメなのかは分かりませんが、やかんで水道水を沸騰させると確かに良くない物質が増えるらしいです。ですが、沸騰したら弱火にして5分以上沸騰させ続けると元の水道水の状態より減るそうですよ。ただ10分以上続けるとまた増えてくるので、5、6分で止めるのがベストといつだったかTVでやってました。麦茶を作る時などもこの方法が良いそうです。

プラノバールお疲れ様でした。
今までの感じだとあと1週間から10日くらいでしょうか。
今度こそ無事に生理が来て、憎きお薬とさよならできるといいですね。
可能なら自然が一番ですからね。

ここ数日ちょっとあって病院にいる時間が長かったので、またまた赤ちゃんや妊婦さんを嫌になるほど目にしました。
でも悲しい気持ちにもなりますが、赤ちゃんは本当に可愛いですよね。あの小さな足やお手手、ぷくぷくのからだ…。
彩☆さんに「可愛い赤ちゃん来年には抱けますよ」って言ってもらえて涙が出てきました。
きっと近い将来私もああやって抱っこできる日が来る!って前向きに考えるようにします。ありがとうございます^^


甘夏さん
ご主人、大丈夫でしょうか?
手術は成功されたようですので一安心ですね。
一日も早く無事に回復されて、帰宅できますように。

運動は難しいのですね。
けれど、私が運動しているのはほとんどダイエットのためなので出来ないなら出来なくても大丈夫だと思います。
ただ、これから妊娠・出産を迎えるにあたって、股関節周りのストレッチは少しずつやっておいた方がいいかなと思います^^ストレッチはゆっくり呼吸した方が良いので心拍数も上がりませんし。
睡眠はぜひ今から早く寝る習慣を。これも妊娠後赤ちゃんのためになりますしね^^
私も実のところ超夜型人間なんです。
主人は朝型なので、結婚当初は日曜日など、主人が起きて「あ、おはよう。じゃ、おやすみ」って私が寝るなんてことざらにありました。
でも少しずつ早く寝るようにしていって、今では23時くらいになるとあまり眠くなくても、暗くして布団に入ると寝られるようになってきました。
早く寝るようになってからお肌の調子も良くなりましたよ^^v
アンチエイジングを頑張っているのも正直妊娠のためだけではないんです。
将来子供が小学生くらいになったとき、「〇〇ちゃんのママ、おばあちゃんみたい」って言われないように今から頑張っているんです(笑)
18歳で産んだ子が18歳で出産したら36歳でおばあちゃんですからね。私の年齢でもうおばあちゃんって言う人もきっといるはず。若いママたちと張り合う気はありませんが、子供につらい思いはさせてはいけないと思ってます。ダイエットを頑張っているのも同じ理由です。
まだ妊娠もしていないのに気が早すぎますけどね^^;

でも、何をするかよりも、何かしようと思っていろいろ実践して、前向きな気持ちを保ち続けることが、何よりも大切なのかなと思っています。

ガラッと話は変わって、食レポ楽しかったです。すごく食べたくなりました(笑)
あさりご飯おいしそ〜、小松菜と薄揚げ♪、ふりかけ♪
鯵フライも揚げたておいしいですよね〜。
私は千葉県人なので、一番近いのは幕張、何か口実つけてぜひ行ってみたいです。

私が最近食べて感動したのは、週末に温泉に行ったときに途中で食べた、「くるみそば&高遠そば」です。
おそば自体は普通のおそばなのですが、くるみそばはおつゆにくるみペーストを溶かして食べます。普通に食べるよりコクが出てまろやかになっておいしかったです。
高遠そばはだしつゆの替わりに、大根のおろし汁にしょうゆをお好みで加えて食べます。はじめは半信半疑できたが、食べてみたらさっぱりして、おいしい!って感動しました。
主人とふたり、今度はそっちちょうだい、こっち食べる?と交換しながらあっという間にたいらげてしまいました。
食べたのは福島県なのでおいそれと行ける場所ではないですが、機会があったらぜひ食べてみてください。


Himawariさん
AIHキャンセルは残念でしたね。でも今回は悩んでいた流れからの周期だったので、きっとまだそのタイミングじゃなくて、次からが本当のスタートと思えばいいのかなと思いました。
排卵誘発剤を使うことに不安はあるでしょうが、採卵の誘発法の、うちの病院ではマイルド法というのですが、クロミッドやフェマーラを飲んで、採卵直前にhcgの注射を打つ方法、それと同じではないかと思います。その後、採卵するかAIHするかの違いかなと。私もAIHやったことないのではっきりとは分かりませんが、タイミングをやっていた時はこの方法で卵育てて排卵させてました。
はっきり言って、採卵の刺激法の連日注射や移植周期に大量にピル飲むのに比べたら、全然楽ですよ。
なので、きっと心配しなくても大丈夫です^^

ご主人の言葉、本当に素敵ですね。そしてそれを受けてHimawariさんが頑張ろうと思える姿、感動しました。
おふたりもいろいろなことを乗り越えながら絆を深め、夫婦の基盤を作り上げていっているんだなと胸が熱くなりました。
このサイトには素敵なご夫婦がたくさんいますよね。
不妊治療をしなければならないことは、しなくてもいい人から見れば不幸なことかもしれないけれど、私は、つらいけれど、とても素晴らしい経験をしていると思います。治療をしなければ、ここまで思い合い、愛し合うことはなかったと思うので。
もしこの先、ふたりだけの人生が待っていたとしても、この経験があるからこそ、きっと幸せに暮らせると思っています。
もちろん、可愛い可愛い幸せを手にするまであきらめませんけどね!

Himawariさんご夫婦の赤ちゃんは、優しいパパ&ママの元で幸せに育って、同じ様に優しい子になるでしょうね。なんとなくそんな光景が浮かんできました^^
次周期、うまくいきますように☆

[43] Re: 顕微授精のその後8 

 あーちゃん

2015/06/18 15:57

こんにちは。
お久し振りです。
今日、病院に行って妊娠判定に行ってきました。
結果は陰性です。今回は半分諦めモードだったからそんなに泣かなかったですが、主人に電話をし、声を聞いたら涙が溢れてきました。
主人が仕事中だったため、あまり話は出来なかったんですが、これからの治療のことを少しだけ相談し、凍結胚はまだ残ってますが、次は人工受精に挑戦してみようと思ってます。
私の場合、男性不妊で治療を開始してましたが、それが改善され、今では原因不明、看護師に言わせたら確率の問題なんだそうです。
なので、人工受精の前に通水か卵管造影をしてみるのもありかと思い、頑張ってみようと思います。
体外授精コーディネーターと色々話をして、他にできることは「漢方を飲み、プラセンタ注射もあります」ということなので、主人に聞いたら、「その二つを使ってみて、今は体質改善して、次に頑張ってみるのもいいんじゃないかな?」って言われたので、今日から病院で処方してもらって試してみようと思います。
今は気持ちの整理しか出来ないですが、次回に向けて頑張ってみようと思います。

[44] Re: 顕微授精のその後8 

 まゆ

2015/06/19 07:56

みなさま、本当にご無沙汰しています。2月末に移植が陰性に終わったまゆ、ともうします。
こちらを4か月ぶりにひらいて、皆様が前向きに頑張ってる姿を見て、元気をもらいました♪


そのあとはしばらく治療、お休みしていました。
ソフィアで1周期お休み、そのあと、カウフマン療法で50日お休み。

仕事が残業だらけでとても忙しかったため、良くも悪くも治療のことから離れられたと思います。

6月に入って仕事が落ち着いたこともあり、採卵しました。2度目です。

6月11日に採卵し、9個採卵。うち6個を凍結しました。3日目1、胚盤胞子5です。

良好胚盤胞を3回移植してもカスりもしなかったので、着床不全外来も考えましたが、着床不全外来だけをやってくれる病院はなく、諦めました。

今回はDHEAというサプリを3ヶ月飲んでいた為か、胚盤胞はよいグレードのものができました。
AAが2つも!
前回の採卵では、AAはなかったので嬉しいです。

採卵を控えている方、是非ご検討ください。
ナトロール社のDHEAです。アメリカの直輸入なのですがAmazonで買えたような気がします。

[45] Re: 顕微授精のその後8 

 彩☆

2015/06/22 13:33

こんにちは。

あーちゃんさん、

私のお友達はあーちゃんさんと同じように採卵してきちんととれて何度移植しても妊娠せず、でも不育症検査して原因が出て薬飲んで一回目の移植で妊娠した人がいます。
あーちゃんさんは不育症の検査したことありましたっけ?
不育症の検査と着床障害の項目同じみたいなので。

したからと言って必ずしも原因がみつかるわけではないですが、、、

余計なおせっかいだったらすみません。。。

私はやっと生理が来ました!
GWからプラのバール漬けだったからこれから痩せなきゃです(*`・ω・*)ゞ

[46] Re: 顕微授精のその後8 

 あーちゃん

2015/06/23 09:17

みなさん、おはようございます!
判定日の日の夜に自宅に戻ってきて、主婦業を再開してのんびり過ごしてます。だんだん実家でいるのもツラくなってきて、治療をしてても自宅から通えたほうが良かったな〜って今さら思うようになってきました。姪っ子を実家で預かることが多いので、私がいないほうが迷惑もかけずにすんでたのかなって思っちゃってます。

彩☆さん
私も不育症や着床障害の検査をしたほうがいいんじゃないかと思って、今回の移植をする前にカウンセラーに相談したことがありました。でも、「1回は着床しているし、黄体ホルモンも出ているから。今、検査しても原因が出てこない可能性のほうが高いと思いますよ。」って言われたことがありました。出来る検査はしたいと思ったんですが、主人と相談して、まずは凍結胚をすべて使ってみて、それでもダメだったら検査しようっていう結果になりました。
今回はAIHをする予定ですが、それがまたダメだったら最後の凍結胚を使う予定でいます。それでも授かれなかったら検査してみようと思ってます。

[47] Re: 顕微授精のその後8 

 Himawari

2015/06/23 14:40

みなさま、こんにんちわ!!

☆彩☆さん☆
トラストウォーター調べてみました。
飲みやすいんですね??
私炭酸水飲んだのですが(妊活には関係ないのですが・・・)苦くて私には合わない・・・と感じたのですが、そんな感じではないですかね??

断食施設初めて聞きましたが、私の住んでいる地域にはなさそうです(-_-)

不妊治療の仲間が妊娠・出産すると嬉しいですが、正直な話それって不妊症?っていうような状態の人が妊娠して、仕事に影響を来している姿を見るとブッラクな気持ちが湧いてきてしまいます。

素敵なママになれるか分かりませんが、絶対に私たち夫婦の元に来た赤ちゃんを幸せにする自身はあります!!
夫婦喧嘩の多い私たちですが、赤ちゃんを思う気持ちは負けないですよ(^^)/

彩☆さんは治療をやめると決めて、気持ちの方はどうですか??
リラックスできてますか??

悩んだり困ったりした時は遠慮なくここで吐き出して、少しでもリラックスして生活できるよう祈らせていただきますね(^^)



☆suzuranさん☆
温泉行かれたんですね!!
温泉いいですよね〜。
私も温泉大好きです!
露天風呂付客室良いですね(^^)
でも高くていつも普通のお部屋にしてしまってます(-_-)
背中の痛みも温泉効果あったみたいで良かったです。

AIHキャンセルになりましたがsuzuranさんの言葉に救われた感じがします。
悩んでた流れからの周期でまだタイミングではなかった・・・次周期からが本当のスタート・・・そうですよね!!

その言葉をかけていただき前向きになれました。
ありがとうございます。

排卵誘発剤に関しても、何を飲むかは分かりませんが、採卵の刺激法の連日注射より楽との事なので、一気に肩の荷が下りた気持ちです。

旦那は優しいのですが、その優しさに甘えて傷つけてしまう事があるので、気を付けなきゃいけない私です。
でも、何度もお伝えしていますが、旦那だから治療してでも子供を授かりたいと思いますし、旦那をお父さんにしてあげたいと思います。
その気持ちが前に進むパワーになっている部分もあるかもしれません。
suzuranさんのおっしゃる通り、このサイトには素敵なご夫婦がたくさんいると思います。
そのような素敵なご夫婦だからこそ、大変かもしれませんがこのような試練が与えられているのかな・・・とも思います。
でも、絆が強くなるのは、治療をしているからこそ、という部分もあるので、できる限りこの試練を楽しみながら前に進みたいですね!!

suzuranさんの光景が事実になったら嬉しいです(^^)




☆あーちゃんさん☆
お久し振りです!!
今回結果残念でしたね。
諦めモードでも完全に諦めてるわけではないのでショックはありますよね。
旦那様の声を聞いて涙が溢れるということは、それだけあーちゃんさんにとって旦那様の存在が大きいということですよね!

人工授精にトライしてみるんですね!
男性不妊から改善ってすごいですね!
ちなみに旦那様はどの位の男性不妊だったんですか??

新しい道で治療をトライする事があーちゃんさん夫婦にとって良い結果となりますように・・・




☆まゆさん☆
お久し振りです。
お元気でしたか??

治療お休みしていたんですね。
少しは気持ち的にリラックスできたでしょうか?
採卵も終了してるとのことで、グレードも良いですし、嬉しいですね!!

DHEA、次回採卵前検討してみようと思います。




[48] Re: 顕微授精のその後8 

 彩☆

2015/06/23 20:32

こんばんは☆

あーちゃんサン☆

検査について聞かれてたんですね☆
私が書いた人も着床して初期流産して不育症の検査をしたそうです。
でもそこでは問題がなくしばらく移植続けて妊娠しなかったので他の病院で調べたらひっかかったとかで薬飲んですぐに妊娠してもう安定期に入ってます。

検査時期も関係あるのかもしれませんね。。。
私も流産後にすぐに検査したので正確な結果が出たのかと疑問になりました。。。泣

治療をAIHに変えたり気分的に何か変わって良い方向に向かうといいな〜☆


Himawariサン☆

トラストウォーターは私は飲みやすいです。。。
夜、お風呂の時とサプリ飲むときに飲んでます☆
炭酸水は私も苦手です。。。

胃が弱いので炭酸は厳しいです。と言ってビールは飲むけど(笑)

断食施設は山の近くにしかないんじゃないかと思います。私が行ってるのも静岡県の伊東市ですよー。

断食するから食べ物屋さんがたくさんあっては出来ません〜(笑)

不妊仲間の妊娠って言い方がざっくりでしたね〜

以前、タイミング数回の方が顕微授精の移植で陰性で落ちこんでた仲間に私も同じなので気持ちよくわかりますよーってコメントしました。

その頃、私は妊娠してましたがなんだか突然書き込みした方に仲間が落ち込んでるのにそんなこと言われてとても不愉快でした。

もちろんタイミングで陰性で落ち込むことも理解できます。
でもそれは同じタイミング治療してる人同士が分かり合えることで、精神的にも金銭的にも痛みも期待度も全然違うタイミングと顕微や体外ではわかるわけがないんですよね。。。

私の不妊仲間=体外、顕微の高度医療を頑張ってる方のことです☆
その仲間がふとお休みした時にAIHやタイミングで妊娠したとしてもとてもうれしいです☆

頑張ってる姿を見てるから会ったこともない仲間ですが涙が出るほどうれしい気持ちになるんです☆

私は妊娠した時に、ここのほかの掲示板で嫌がらせされましたけど(笑)

私は高度医療はもうしないと決めたんですがきちんとホルモンが戻るまでは病院に通います〜

GWに生理来てクロミッド飲みましたが育たずこんなの初めてでびっくりしましたがそこでプラノバール処方されリセットすることになってその間に治療をやめる決意をして生理来たらホルモン値が正常かみてもらうつもりでした。でも服用後10日経過しても来ず病院行ったらLUF。
そこでまたプラノバール処方され昨日生理がやっと来て。。。
でも茶色のおりものしか出ず、、、また?と思ったらさっきやっと鮮血がいつもの同じ量出てバンザイしたとこです(笑)
明日病院で血液検査して正常なのかみてこの先どうするか考えますー。

まゆサンのお話のDHEAなんですが私は前の病院で先生にすすめられて飲みました。
でもこれは本来は医者が処方するサプリなので自己判断で服用は厳禁です。

私は今の病院で先生に聞いてOKもらってから以前処方されたのをお願いして夜に1錠だけメラトニンと一緒に飲んでねって言われて飲んでます。。。

飲んでから効果が出るのは3か月後。。私はこれは2年前から飲んでますが効果なしです。。。泣

効果があったのはミトコンドリア3か月飲んでからなので。。。

人によって飲んだらダメって言われるサプリなので先生に聞いてみてくださいね。。。

まゆさんには効果が出たということで羨ましいです〜♪

私はないですがDHEA飲むと髭が生えたり、体毛が濃くなったりするひとも(笑)

40代にすすめるサプリですよー。

私は低AMHなので36歳ですすめられましたが。。。涙




[49] Re: 顕微授精のその後8 

 あーちゃん

2015/06/24 12:01

こんにちは。
昨日夜に生理がやっときました。生理前から腰が痛すぎて、座ってるのも立ってるのもツラいので、昨日はほとんど寝てました(笑)でもこれで、AIHに向けての卵管造影検査ができます。ゴールデン期間と言われる3ヶ月が勝負なので、頑張ります!

Himawariさん
うちはたぶん軽度だったのかもしれません。以前、病院で漢方を出されて飲んでたんですが、全く改善しなくて、二人で考えた結果、サプリにしてみたんです。それから病院も変えて主人の精液検査をしたらビックリするくらい改善されてました。数も少なかったし、奇形が多くて運動率も極端に低かったんです。フーナーテストをしても全くいないときがほとんどで、いても死んじゃってる精子ばっかりでした。今がどんな状態なのかは分かりませんが、AIHで試してみようかと思ってます。

彩☆さん
不育症の原因が出なくて、別の病院では出たっていうこともあるんですね。今のところ病院を変えずに治療をしていこうと思っているので、検査をするならちゃんとまた話を聞いてこようと思います。

[50] Re: 顕微授精のその後8 

 プニプニ

2015/06/24 13:06

はじめまして。
今年36才になる、プニプニと申します。

タイミング半年、人工授精半年チャレンジしましたが実らず、顕微に進みました。
3月に採卵し、今月10日に移植。
本日判定日でしたが、残念ながら陰性でした。
移植後1週間ほどで、測らなくても体温がめちゃ下がったのが分かったので、病院へ行く前から諦めモード。
採血して結果を先生から聞いても、「はい、わかりました」と淡々としていました(^_^;)
また次回の移植に向けてがんばるしかないですね・・・。

誰にも相談できない悩みなので、一緒にお話できたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

[51] Re: 顕微授精のその後8 

 suzuran

2015/06/25 13:14

みなさん、こんにちは。
最近来るのが週1になってしまいお返事できず申し訳ないです。
実は今月初めから主人の体調が悪くて…。温泉に行って少しリラックスできたかなと思ったら別の問題が出てきたりして、体調自体はよくなってきたのですが、精神的に参ってしまっているようです。
そのため、20日から移植に向けて生理を起こすピルを飲む予定だったのですが、延期中です。
主人のことが心配なのと、治療を延期せざるを得ないことが相まって、私の精神状態も少し怪しくなってきました。


あーちゃんさん
残念でしたね。
次はAIH試してみるんですね。ステップダウンしたらうまくいったという話はよく聞きますから、もしかしたらあーちゃんさんも意外とすんなりいっちゃうんじゃないかなと、ひそかに期待しています^^
ご主人の状態も良くなったようでさらに期待しちゃいます(笑)
漢方などを飲んだり、いろいろ検査を予定されていたりと前向きに取り組んでいるご様子で、こちらも励まされます。
生理痛おつらいようですが、自宅にいれば誰にも気を使う必要ないですからね、ゆっくりお過ごしください。
生理が終わったら卵管造影ですか?すごく痛い検査だって聞きます。頑張って下さい!そして何も異常ないといいですね^^


まゆさん
お久しぶりです^^
またお話できて嬉しいです。
相変わらずお仕事大変だったようですが、気持ちを切り替える上では良かったのかもしれませんね。
凍結6個だなんてすごいです!しかも良好胚!
これから移植になるのでしょうが、無理せずまゆさんのペースでお迎えしてあげてくださいね。
6個の中に運命の1個がいますように。


Himawariさん
温泉いいですよね!
4月に行って今月また行ったばかりなのに、また違う温泉に行きたいななんて思ってます。
でもお金使いすぎたのでしばらくはおあずけです(T-T)
代わりにはなりませんが、家の近くに岩盤浴のお店ができて、意外に安いのでちょっと興味沸いてます。
からだを温めるので移植前にでも行ってみようかなと思案中です^^

Himawariさんの旦那さんを想う気持ちを聞いていて、うん、そうだよねってとても共感できました。
私も主人をお父さんにしてあげたいです。私もお母さんになりたい^^
ほんと、その気持ちだけでも前へ進めそうです。
前へ進んでいる限り必ずゴールに近づいている、焦っていてもそのスピードはきっと変わらないですよね。ならば目の前にある今出来ることを頑張る。少し力が沸いてきました。ありがとうございます^^

さっき目にしたんですが、AIHでも連日注射する人いるみたいです。よく知りもしないで適当なこと言って、もしHimawariさんもそうなったらゴメンナサイm(_ _)m


彩☆さん
生理来たんですね。良かったです^^
バンザイしたって読んで、ちょっと共感して笑っちゃいました。
タイミングをやっている人たちからすると生理が来るのはすごく悲しいことで、もしかしたらそこだけ読んだら怒る人もいるかもしれませんね。でも体外以上は生理来ないことには何も始まりませんからね。私も生理無事に来てくれると喜ぶ方なので、こんな気持ちもやはりやっているものにしか分からない気持ちなのかなと改めて思いました。
何はともあれ、鮮血が出たというのはきちんと来た証なので良いことですよね。次回ホルモン検査いい数値出るといいですね^^


プニプニさん
はじめまして。
初めての移植、残念でしたね。
あきらめモードで淡々と…、切なくなってしまいました。
一日経ってずーんとのしかかってしまってはいませんか?大丈夫ですか?

ここにいる方たちは皆さん優しくて、自分の事のように受け止めて聞いてくれて、とても救われますよ。
プニプニさんも愚痴でもつらい気持ちでも遠慮せずどんどん話してくださいね。
少しでも心が楽になって、また前へ進めますように。
よろしくお願いします^^

[52] Re: 顕微授精のその後8 

 彩☆

2015/06/25 18:14


こんにちは☆


プニプニさん☆

初めまして☆
可愛いHNに癒されました☆

初移植残念でしたね。。。
不妊治療は終わりが見えないので大変ですが凍結胚があるということなので次に向けてご自愛くださいね☆


Suzuranさん☆

旦那様、心配ですね。

私の旦那様も先月胃がおかしくなって胃カメラやったりしましたが精神的なものだそうです。
今は大丈夫みたいですが。
私が病院で心拍停止を告げられる前夜も痛くて眠れないって言って。そんなの初めてで明日検診なのに…と不安を感じたのを覚えてます。

旦那様、早く心が元気になりますように☆

病院行って生理3日目ホルモンもやっと正常に戻ってました。
見えた原子卵胞は5つ
先生は行くよね?と採卵に行くものと思って聞いてましたが、あ!やりません! (笑)

えぇぇぇ!とびっくりされましたが

タイミングの人も私のようにLUFになったらその後の生理はバンザイですよ(^w^)
LUFだと妊娠の可能性ないし生理来ないと次のタイミングとれないので〜

生理が来て落ち込むのはタイミングと人工授精ですかね

体外や顕微だと来る前に判定でわかるので…陰性とわかったら生理が来ないと次に進めない(泣)

妊娠の可能性がある→生理が来た→落ち込む
これは私もそうです(笑)

でももしかして妊娠?と思うと遅れるってよく聞きますが私はタイミングや人工授精の時、そんなことを思ってもきっちりずれることがなく来てました。
前の病院では内膜の厚さから黄体ホルモンは出されてなくて転院してからは内膜の厚さ関係なくルトラールが処方されて
人工授精後 初めてルトラール飲んだ時は生理が遅れていらぬ期待を抱かされ迷惑でした(泣)


今回きちんと育つか見て育ったら人工授精お願いしようと思います。

[53] Re: 顕微授精のその後8 

 あーちゃん

2015/06/26 08:29

おはようございます!

プニプニさん
はじめまして。
初めての胚移植が陰性になってしまって残念ですよね。判定前から諦めモードになってても、病院で直接言われてショックだったと思います。凍結胚はまだあるのでしょうか?
次の移植に向けて、心と体をゆっくり休めてくださいね。
ここでいろんな話をして、気分転換になるといいです。
よろしくお願いします。

Suzuranさん
私が前向きに考えられてるのは主人のおかげだと思います。私は終わったことをクヨクヨ考えることがあります。でも、主人から「考えてもしょうがないよ」って言われてから、前向きに考えるようにしてきました。出来ることは何でもしたいって思って、今回もカウンセラーといっぱい話をして、主人と相談した結果なので、主人に助けられてる感じです。
卵管造影は初めてで痛いと聞いてるので、今から緊張しちゃいます(笑)

[54] Re: 顕微授精のその後8 

 suzuran

2015/06/26 14:57

みなさん、こんにちは^^

彩☆さん
ありがとうございます。
彩☆さんのご主人も胃痛になられたんですね。
うちの主人も、胃が痛くなるのを一番心配していて、胃から先に食べたものが流れていかなくなってたまってしまい激痛を起こすんです。超音波、造影CT、MRI、胃カメラなど検査したんですが原因不明で、糖尿病の合併症か、昨年末からのいろいろなストレスが今になってからだに現れてきたのかなとしか考えられないんです。
私はカウンセリングを受けていますが、主人は大丈夫と言って受けていないので…。
原因が分からないので何も出来ませんが、様子を気遣って、少しでも他の事に気が向くようにしてあげるしかないかなと思っています。

生理についてですが、おっしゃるように立場によって受けとめ方はいろいろですよね。少し浅はかな発言でした。フォローありがとうございます。

ホルモン値正常に戻ってきたんですね^^
医師の立場からすれば5個あるのに採卵しないの?とびっくりだったでしょうね。
私だったら先生のその反応だけで、やっぱりやろうかなって揺れてしまうと思います。それでも自分の意思を貫く彩☆さんはやはり強い方なんだな、すごいなと思いました。
ピルは生理などをコントロールするために飲むものなのに、飲むと逆に狂ってしまうなんて本当に相性が悪いんですね(笑)
AIH検討されているようですが、このまま自然の流れでちょっとだけ手助けするほうが、ARTより彩☆さんには合っているかもしれませんね。
どうか、うまくいきますように☆


あーちゃんさん
不妊治療をやっていく上で夫の支えというものは本当に欠かせない大事なものですよね。
そして妻が支えてもらいながら前向きに歩んでいく姿を見て、夫はまたもっと支えてあげようと思うようになり、そうやって絆を深めていって、Himawariさんのおっしゃっていた「夫婦の基盤」が少しずつ出来上がっていくのかなぁと、あーちゃんさんのお話を聞いて思いました。
うちはあほみたいに付き合い長いですが、長さなんて関係ないんだなと、ほんの数年でもとても意味のある濃い時間をあーちゃんさん夫妻は過ごされているんだなと思いました。
あーちゃんさんご夫妻の元に来てくれる赤ちゃんもきっと幸せになれますね^^
暖かいお話ありがとうございました^^

[55] Re: 顕微授精のその後8 

 あーちゃん

2015/06/29 08:04

おはようございます!

Suzuranさん
旦那の支えって大きいですね。その人との子供がほしいって思って治療してるから、旦那の支えは重要ですもんね。
旦那とはまだ短い付き合いですが、もう長く一緒にいるんじゃないかっていうくらい落ち着けるくらいです。
私は週末、旦那の友達夫婦に会いにいって、久々に飲みに行ってきました。また今日から禁酒になるので、めいいっぱい飲めて、楽しかったです。

[56] Re: 顕微授精のその後8 

 プニプニ

2015/06/29 08:44

おはようございます。
みなさま、暖かいコメントありがとうございます。


suzuranさん
結果に残念な気持ちはありますが、落ち込んで何も手につかないとかではないので大丈夫です。
私が不妊治療中で一番辛いのは、自分の嫉妬心ですね(^_^;)
妊娠や子供の話をSNSで見かけると、その人に悪気はないのは分かってるんですが、すごくドロドロした気持ちになります・・・。
特に、私より後に結婚した人や、子供別に欲しくないって言ってた人とかは(>_<)
そういう時の動揺というか、嫉妬心が辛いですー。


彩☆さん
昨日から生理が始まって、絶賛腹痛なうでございます(笑)
これも次への一歩と考えて、前向きな気持ちを心がけています。
凍結している受精卵がまだ9個くらい?あるので、またがんばります!
(みなさま色々と詳しくて、私は先生まかせだなーと気付いた次第でございます)
ちなみにHNは、旦那が私をたまにこう言うのでつけました(笑)
おいプニプニ!と言うので、私も負けずに、なんだよブヨブヨ!と言い返してます( ´∀`)


あーちゃんさん
はい、凍結がまだあるので、今回の生理が終わったらまたチャレンジしようと思っています。
先生には、次でもその次でもって言われたんですが、その次だとお盆にかかっちゃうかもと思いまして。
卵管造影なさるんですか?
私の通っているクリニックでは、かなり初期に組み込まれてました。
痛みの程度としては、事前に「重い生理痛」と聞いていて、まさにそんな感じでした。
不妊治療って、色々と痛いですよね(>_<)


とりあえず今は、お酒とコーヒーを思う存分楽しもうと思う私なのでした。

[57] Re: 顕微授精のその後8 

 suzuran

2015/07/01 15:53

みんさん、こんにちは^^
昨日診察へ行って、ついに、やっと、いよいよ、移植に向けて動き出しました。
って入力した瞬間、泣き崩れてしまいました^^;
しばらく泣いて鼻かんで(笑)戻ってきました。
本当に長かった。つらかった。苦しかった。この半年はまさに地獄でした。
まずは生理を起こすためにピルを飲み始めました。今回はソフィアCを14日間。あと先行して漢方(サイレイトウ)も飲み始めました。
移植まで約1ヶ月。ラストスパート頑張ります!


あーちゃんさん
久々の飲み会、楽しかったようで何よりです^^
たまには息抜きも必要ですよね〜。
それにしてもめいいっぱいなんて、結構いけるくちなんですか?(笑)
私はお酒はほとんど飲まないのですが、旅行へ行ったとき久しぶりに飲んで、ほろ酔いでごきげんになって楽しかったです^^
少しずつ発散しながらストレス少なめで治療に取り組めるといいですね^^
もう生理は終わりましたよね?いよいよ検査ですか?
どうか、異常ありませんように。


プニプニさん
大丈夫という言葉が聞けて良かったです^^
嫉妬心はほんとにどうしようも出来ないですね(_ _)
先月はいろいろあって病院へ行く機会が多かったのですが、総合病院なので、妊娠〇ヶ月、生後〇ヶ月の人たちがどっさりいて、気が変になりそうでした。というか、ずっと半泣きでした(笑)
全くの他人なのにこうですから、知り合いのニュースだったら正気じゃいられないです。私なら一人になってから泣き叫ぶと思います^^;
でも、最近になってやっと、近い将来私もああなるんだ!可愛い赤ちゃん抱っこするんだ!って思えるようになって来ました。気持ちが落ち着いている時だけですけどね。
前へ進んでいればきっとゴールに辿り着けますよね。
頑張りましょうねo(^-^)o

プニプニさんもお酒いけるくちなんですか?(笑)
コーヒーは私も大好きです♪でもそろそろ控えなければです^^;
次の移植までのしばしの休息、存分に楽しんでくださいね^^

[58] Re: 顕微授精のその後8 

 あーちゃん

2015/07/02 17:43

こんにちは!
今日は初の卵管造影検査をしてきました。卵管に詰まりはなく、大丈夫ですと言われたんですが、やっぱり覚悟して行っても痛いですね。カテーテルを入れるときも痛いけど、造影剤を入れてるときが一番痛かったです。でもこれでゴールデン期間になるので、これからの治療を頑張ろうと思います。

プニプニさん
プニプニさんも検査したことあるんですね。私は自分から言って検査してもらったんです。以前通ってた病院ではいっさい、そんな検査の話はされなかったんです。
プニプニさんはもう移植周期に入ったんですか?今回で妊娠できるといいですね。

Suzuranさん
移植周期に入られたんですね。おめでとうございます!
私まで嬉しくなってきました。
これからいろんな薬を使うので体調とか崩さないように気を付けてくださいね。
私も前回ダメだったとき、看護師からサイレイトウを勧められて飲んでますよ。都内の病院ではけっこう使われてるみたいですね。味は結構まずいけど、「今回で授かるんだ」っていう気持ちで飲んでます(笑)
お酒は大好きですよ。何でも飲めますが、焼酎が嫌いで。でも結婚してイタリアに行ってからワインにはまってしまって、主人とたまに飲んでます。最近はリセットして次の治療に入るまでの短い期間ですけどね。

[59] Re: 顕微授精のその後8 

 suzuran

2015/07/03 15:58

みなさん、こんにちは^^
昨日鍼に行ってきました。11回目です。
初めて「調子悪くなさそうだね」と言われました♪効果が出てきたようで、からだのコリもそれほどでもなくなってきたし、冷えも前ほどは感じなくなってきました。この状態を維持して移植に臨めたらいいなと思っています。
が、なぜか風邪を引いてしまいました(><)
夏に風邪引くのは〇〇とよく言いますが、なんとも情けないです。
でも本格的に移植周期に入る前で良かったです。
早く治してラストスパート頑張らねば!


あーちゃさん
検査お疲れ様でした。
やっぱり痛かったんですね(>o<)
けれど卵管につまりはなく、大丈夫とお墨付きをいただいたようで、これで安心して治療に臨めますね!
ゴールデン期間、うまくいくといいですね☆
ベビちゃん、今がチャンスだよ!おいでおいで〜^^

サイレイトウ飲んでるですね。でも不育症検査はまだしてらっしゃらないんですよね。
勧められるということは多少なりとも可能性を考えているとの事でしょうから、今ステップダウンしているうちに検査してみてもいいかもしれませんね。
血液検査だけですし、検査結果が出るのに時間がかかるからそれだけで1周期使っちゃいますし、サイレイトウ、まずいし高いので、必要ないなら飲まないに越したことはないですしね。
余計なお世話ですが、ちょっと思ったので言ってみましたf(^^

[60] Re: 顕微授精のその後8 

 あーちゃん

2015/07/05 20:39

こんばんは。

Suzuranさん
まだ不育症の検査はしてないです。カウンセラーから「検査しても原因が見つかる可能性は低いですよ」って言われてしまっているので、今はAIHをして、それでもダメなら最後の凍結胚を使って、それでも妊娠できなければ検査しようと主人とも話をしてるんです。安い検査ではないので、ホントに必要だと思ったらやったほうがいいかなって考えてるんです。余計なお世話なんかじゃないですよ。貴重な意見をありがとうございます。
サイレイトウはホントに不味いですよね。私は毎回、気合いを入れて飲んでます(笑)

[61] Re: 顕微授精のその後8 

 Himawari

2015/07/06 14:10

みなさまこんにちわ!
お久し振りです(^^)
お元気ですか?
私は今月初めからクロミッド内服始めて、今月AIHの予定ですが、ちゃんと排卵するかの不安があります…


☆彩☆さん☆
トラストウォーターまだ購入してないのですd(^_^o)
今色々購入したい物が増えてきてて(不妊に良いと言われる物)何を優先に買うか、夫婦で相談しながら、延び延びになってるんです(>人<;)
飲みやすいんですか(^^)
それ聞いて、安心しました!!
炭酸水は無味という感じで、元々炭酸飲料飲まない私には合わなかったように感じます(>人<;)
綾☆さんはビール飲むんですね!!
これからはビールの季節だと、周りのビール好きの人達は言ってます(^^)(笑)

彩☆さんのおっしゃる事本当にわかります!!
不妊治療ってひとくくりにされてますが、正直、その治療をしてない人には分からない気持ちがあると思うんです。
顕微受精の大変さは同じ治療してる人だからこそわかる事ありますしね…

妊娠した時にここ以外の掲示板で嫌がらせされたんですか?

DIEAに関してはまだ何も行動してなくて、彩☆さんのアドバイス通り、まずは先生に相談してみて、必要であれば処方してもらうようにしますね!
ありがとうございます(^^)



☆あーちゃんさん☆
旦那様漢方やめて、サプリに変えたんですね!
病院も変えて、色んなタイミングが良く、結果も改善されたんですかね??
私の旦那は、今漢方とサプリを飲んでます(^^)

AIHで、精子の事わかるんですか?
元気か死んでしまってるか、など…

私は今回、凍結精子何回か分を使う予定です!
うちは1回の精子では全く足りないので、何回かまとめて1回のAIHになるので…


☆プニプニさん☆
初めまして!
私はHimawariといいます。
男性不妊により、AIHチャレンジしようと思いましたが、精液検査の結果AIHは出来ないと言われ、最初から顕微受精を行いました。
1回の採卵で5個の凍結卵ができ、移植しましたが、残念ながら全て陰性…

半年経ったので、精液検査をしてみたら、何回か分の精子を凍結してAIH出来るとなり、先月タイミングで試みましたが、無排卵の可能性があるとの事でキャンセル。

今月初めからクロミッド内服始めて、今月AIHの予定です。

色んな複雑な感情や、悩みなどあると思いますが、ここのみなさまは本当に優しく、何度も救われました。

一緒に頑張りましょうね(^^)


☆suzuranさん☆
温泉いいですよね!!
私はまた今月末に温泉旅行計画してます(^^)
岩盤浴も好きです!
身体がとても温まりますよね!

私も来月大好きな上地雄輔のLIVEが、神奈川であるので、それに参戦するから、お金はなるべく使いたくないのですが、やはり、リラックスandリフレッシュは大切なので、なるべく安く温泉旅行計画します!

AIHについてですが、とりあえず今回はクロミッド内服だけで様子みる事になりました!
いつも情報くださりありがとうございます(^o^)/

移植に向けてスタートできたとの事で、私も自分の事のように嬉しく思います(^^)
おめでとうございます!!
そして、お顔も分からないのに、文面から喜んでるsuzuranさん夫婦が浮かびました!!(笑)

これからも一緒に戦わせて下さいね(^o^)/

[62] Re: 顕微授精のその後8 

 suzuran

2015/07/07 13:46

みなさん、こんにちは^^
ぐずぐずした天気が続いてますね。
梅雨なので仕方ないですが、歩きにいけないのが残念です。今日は何とかくもりなので、傘持って行ってみようかなと考えてます。

あーちゃんさん
前回はお礼を言い忘れてしまいすみませんm(_ _)m
おめでとうと言ってもらい、ほんとにやっとスタートできたんだなと嬉しいのと同時に気合入りました。
ありがとうございます^^
薬の種類多いですよね。しかも一日2回だったり3回だったり…。間違えないように付箋に書いて目に付くところに貼ってます(まだ漢方とピルだけですが)+携帯アラーム、必需品ですね。

質問ですが、サイレイトウはきちんとお湯に溶かして飲んでますか?
私は看護師さんに聞いたら薬剤師さんに問い合わせてくれて、溶かさず飲んでもいいですよとのことだったので、ぬるま湯で普通に粉薬飲むように飲んでます。
でもせっかく飲むのだからお湯に溶かした方がいいかなと悩み中なんです。

不育症検査についてはご夫婦できちんと考えを決めてらっしゃるんですね。
けれど、そんなことに悩む前にAIHで結果が出てくれるといいですね^^b


Himawariさん
クロミッド飲み始めたんですね。きっと大丈夫、無事に排卵してくれますよ。
いろいろ楽しい計画盛りだくさんのようですから、不安も吹き飛ばせるといいですね。

温泉旅行いいですね!
私も近場で探してみようかな〜、って完全に触発されちゃってます^^;
Liveに「参戦」、ほんとに好きなんですね(笑)しかも神奈川!行くだけでも大変ですよね。ちょっと調べちゃいました。キャパ2000人の会場みたいですね。小さいはこだとかなり盛り上がりますよね。思いっきり楽しんできてくださいね♪

そして、ありがとうございます^^
自分の事のように思ってくれてとても嬉しいです。
みなさんの優しさに支えられてここまでこれました。
これからもよろしくお願いします^^

[63] Re: 顕微授精のその後8 

 あーちゃん

2015/07/08 07:53

おはようございます!

Himawariさん
AIHではなくて以前、フーナーテストをしたときに精子の状態が分かったんです。私の説明が悪くてすいません。
主人には漢方よりサプリの方があってたのかもしれません。
私は今回、凍結精子2回分を使いました。融解すると半分の量になってしまうということで、数はあまり多くはなかったんですが、処理をしてもらったら運動率がかなり良くなったのでそれにかけてみようと思います。でも1ミリリットルしか戻さないのでホントに少ないですよね。

Suzuranさん
薬は種類が多くなると飲む回数も違うから分からなくなりますよね。私もそうです。だから、食事のたびに薬の袋を見てます(笑)
サイレイトウは普通に粉薬を飲むような感じで白湯で飲んでますよ。お湯に溶かして飲むということは思い付きませんでした。
昨日AIHをしてきて、先生から「今日の夜に排卵する予定だから今日か明日タイミングを取ってください」って言われたので、昨日のうちに自宅に戻って、夜は主人と仲良ししました。先生の手技がうまかったのか、出血もなく痛みもないので良かったです。

[64] Re: 顕微授精のその後8 

 suzuran

2015/07/08 23:07

みなさん、こんばんは^^
今日はドリカムのベストアルバムが届いて(ネットで買うので一日遅れ)テンション上がりまくりです^^v
しばらくはエンドレスで聞いていそうです♪

あーちゃんさん
ご回答ありがとうございます。
粉薬のように飲んでいるのですね。
以前からだを温める漢方を飲んでいた時に、お湯に溶かして飲んでくださいと言われたので、サイレイトウもそうしたほうがいいのかなと思ったんです。
試しに一回やってみました。全然溶けなくてカップにいっぱいくっついてしまい、取れるまでお湯を足し足し飲んでいたら、おなかがぽがぽになってしまいました(汗)
溶かして飲むのはやめます(_ _)

昨日AIHされたんですね!
七夕に仲良しだなんてロマンチックですね^^
昨日はあいにくの天気で地上から天の川は見えませんでしたが、雲の上ではきっとふたりは幸せなひとときを過ごしましたよね。
あーちゃんさんと旦那さんも無事に出会えていますように☆☆

[65] Re: 顕微授精のその後8 

 甘夏

2015/07/09 13:11

皆様こんにちは〜甘夏です。
昨夜書き込みしてたらスマホクラッシュして殆ど完成した文が消えちゃいました。とほほ〜(*^^*)なので途中分けて書きますね。


Himawariさん、前向きに治療されて居て良かったです。

妊娠ばかりに行かない様に意識している事ですか?んー意識しない日は無いですが、夫婦だけの人生を選んだ時の為に就活したり資格の勉強を始めた所です。以外と時間が早く過ぎ楽になりましたよ。
(^^)

甘夏旦那はウエスト辺りにゴルフボール2個分の脂肪腫を取る手術をして今は運動も再開してます。健康診断では分からなかったので触診が大事みたいです。


彩☆さん、水素水良いですね。

私も6月の陰性判定後からメラトニンと一昨日から源◯製薬のサプリ服用してます。一粒大きいですね。教えて頂いてありがとうございます。(^^)

ただ今月の月経が遅れてるので少し焦ってます。6月色々忙しい日々だったらだと思いますが、来てくれよーって思います。(*^^*)

白湯は朝一番と薬やサプリを服用する時飲んでます。便通に良いです。(^^)


suzuranさん、温泉良いですね。甘夏夫婦も今月の5日に行って来て12日も行く予定です。広々とした空間は最高ですね。(^^)

運動再開されましたか?私も再開しましたが寝ている時窓を開けっ放しにしたせいで夏風邪引いて咳が止まらず今お休みしてます。(*_*)

歩くと骨盤周りの血流が良くなるので続けようと思います。

子供の為にアンチエイジングっとの考え私には無かったので思わずそうだなぁっと思いました。

お蕎麦美味しそうですね。甘夏旦那も大好きです。suzuranさんご夫婦の仲が良いのが伝わってホットしてます。ありがとうございます。(^^)


あーちゃんさん、人工受精頑張って居るのですね。色々な方法で胚質改善をなさるので結果が出る事を願いますね。甘夏旦那も一昨日から良い精子を作る為にトマトジュース飲む様になりました。次回こそ体外受精成功して欲しいです。
(^.^)

ここで一旦切ります。

[66] Re: 顕微授精のその後8 

 甘夏

2015/07/09 14:53

まゆさん、お久しぶりですね。
胚質改善をされながら治療とお仕事両立されて偉いですね。(^^)

採卵周期の通院は本当心身共に疲弊しますよね。

でも諦めず前を向いて頑張っている姿に勇気を頂いてます。(^^)

卵ちゃんも胚盤胞まで育ってくれて良かったです。

卵の質さえ良ければ結果は出ると思うのでお迎え楽しみですね。(^^)

卵ちゃんしっかりお母さんにしがみついてネー。(⌒▽⌒)



あーちゃんさん、治療の方向性を決めたのですね。

月経来て良かったですね。スタート切れてホットしますよね。(^^)

検査頑張りましたね。痛いのは辛いですが前向きな治療をする為なので良かったです。

お友達ご夫婦と楽しく飲みに行けて良かったです。(^^)



Himawariさん、ブラックな気持ちはしょうが無いですよ。

私も先月二人目妊娠中のご近所さんが「出産予定日をとっくに過ぎてて未だ出てきてくれ無いんですよ〜、ふふふ〜」と話されてイラっとしましたよ。

自然妊娠の方には不妊治療の人の気持ちが理解出来無いと思います。



彩☆さん、そうですね。私も高度医療をされた方の方が心身と金銭的に痛みが深いと思います。

最近お笑い芸人さんが人工受精で出産され御主人が休職されるブログを見てますが、なんだかなって思います。
(・・;)

かたや、私の好きな蛯◯英◯さんのブログはお仕事されながら子供の成長を家族で優しく見守っている姿に共感していつも励まされてます。(^^)

血液検査の結果は如何でしたかね?



プニプニさん初めてまして、甘夏と申します。よろしくお願いします。(^^)

医師は毎日何人者の患者さんを見ているから事務的な方が多いですが患者側から言うと初めて分かる事が多いので、積極的に質問して納得が行く治療をされた方が近道ですよ。(^∇^)

嫉妬はしょうが無いですね。
ご夫婦の会話微笑ましいです。
(^◇^)

お酒とコーヒー楽しまれましたか?

私も胚質改善中ですが甘い物食べてます。本当は駄目なんですが治療再開したら食べれ無いので。(*^^*)




suzuranさん、ご主人様大丈夫ですか?

私の通院して居る鍼灸の先生が「女性はストレスに強い方ですが男性はストレスに本当に弱くて治療での採精でさえストレスに感じて良い精子が採れない方が多いので、是非ドンドン遊んで来てねっと言ってあげて下さいね。私ばかり痛い思いをして貴方は採精だけで良いわねなんて言っては駄目ですよ。ますます良い精子が採れないですから」と初回の問診で言われました。
正直「なんだよそれ〜?(ーー;)」と思いましたが治療の為従ってます。

以前も甘夏旦那が治療方針を納得しない時は必ず本人が医師や看護師に直接聴きに行って納得して今に至ります。(*^^*)

だから妊娠したら私の思う様にしたいと願ってますね。(^∇^)

移植まであと3週間ですかね。
鍼灸も効果出て良かったです。(^^)

私も今風邪で咳が酷いので鍼灸お休みしてます。

私も漢方服用してますが、本当はお湯に溶かして飲むのが正しいと医師から聞きましたが、飲みにくければ粉を先に含んで白湯で飲んでも良いと言われ私もその様に服用してます。(^^)

大好きなドリカムでアゲアゲですね。(≧∇≦)

最近甘夏旦那も音楽鑑賞に目覚め前回の融解胚移植前にサザ◯のコンサートに甘夏夫婦で鑑賞して、今月末ミス◯ルのコンサートに行く予定です。私はサザ◯は大好きですがミス◯ルは余り好きでは無いですが、鍼灸の先生に言われた好きな事をさせた方が良い作戦の第1弾として行って来ます。(o^^o)


今日も蒸し暑いですが皆様と全員ここを卒業しましょうね〜。( ´ ▽ ` )ノ

[67] Re: 顕微授精のその後8 

 甘夏

2015/07/10 16:09

皆さんこんにちは〜甘夏です。

昨夜咳が酷く眠れず今朝かかりつけの内科に行って強目の咳止め処方して貰い今から服用しますが、副作用で強い眠気がするらしく気持ち的にブルーです。胚質改善の為ホルモン剤無しで日々過ごし少し楽になったのに〜。早く咳治したいです。(~_~;)


ピッピさん、お元気ですか?

ウムリン無くなったので今度注文します。これが一番飲みやすいですね。

あと以前教えていただいた亜麻仁油がどこも売り切れで困っていましたが、ドン◯で見つけて甘夏旦那に買ってきて貰いました。今ブームらしいですね。(^^)


まろすけさんお元気ですか?

確か6月に採卵されるとお聞きして如何されているかなぁ?と思いました。また遊びに来て下さいね〜。(^o^)


リトルミー☆さん、あすちゃんさん、お元気ですか?


まゆさん、質問ですが胚質改善の為に他に気をつけている事がありましたら教えて貰えないでしょうか?

実際に卵のグレードが上がったと言われとても気になります。

この前教えて頂いたサプリは私の場合医師より使用不可と言われ他に何かあれば教えて頂きたいです。
お願いします。(^^)


あと今月末に不妊治療され出産された方の講義を聴きに行く予定です。どんな事をされ無事出産までされたのか勉強して来ます。(o^^o)


皆さんまたお会いしましょうね〜。
(^-^)/

[68] Re: 顕微授精のその後8 

 プニプニ

2015/07/10 22:43

こんばんは。
今日の金曜ロードショーは、おおかみこどもですね。
映画館で観たのは不妊治療に入る前だったのですが、今観たら、子供ってこんな簡単に授かれるものなのかな〜というかなり偏った見方をしてしまいますね(^^;)


suzuranさん
遅ればせながら、移植へのスタートおめでとうございます。
私も前回先生に「生理開始日から12〜13日後に来て」と言われていたので、今日病院に行ってきました。
排卵はまだかかりそうとのことだったので、移植日はまだまだ未定ですが(>_<)
なんだか採卵してから、排卵周期?生理周期?が長くなったような・・・。たまたまかもですが。
ちなみに私はお酒大好きです♪
治療始めるまでは、毎晩ビール飲んでました(笑)
暑くなってきたので、ビール飲めるときに飲んでおきます!


あーちゃんさん
卵管が問題なくて安心ですね(^^)
ちょっと時間がたってしまいうろ覚えですが、ずーーんとした痛みだったような気がします。
私の通っている病院では、採血と卵管造影は最初にやることになってるみたいでした。
初期で原因が分かるものならって感じなんでしょうかね。
まぁ結局、私達夫婦の原因はイマイチ不明なんですけが・・・ひたすら前へ進むのみです。


Himawariさん
はじめまして!
私の旦那も、やや精子の運動率は良くないみたいです。
人工授精の時は少し悪いねーくらいだったんですが、体外のときはかなり悪かったようで(- -;)
所見が悪かったら顕微にするからと言われていて、案の定顕微になりました。
それまで1度も旦那を病院に連れていったことがなく、初めて、しかも自分で精子を持って行くのが相当ストレスだったのかなぁ、と。
男ってデリケートですね。。。
ここの皆さんは優しくて、今日も病院の帰りに読み返していてちょっと泣きそうになりました。


甘夏さん
はじめまして!
確かに私が通っている病院の先生は淡々としていますね〜。
でも私もだいたい出勤前に行くから急いでいることが多く、負けずにかなりクールです(苦笑)
男性がストレスに弱い話、すごく納得です!
私だけが出勤時間をずらしたり、休みの調整したり、注射されまくりで痛い思いして、さらには大好きなお酒まで控えているというのに(ここ重要)、旦那は禁酒もダイエット(旦那はおデブさんです)もしないのがけっこう腹立たしいです。
でも攻めまくるのは簡単だけど、それで余計に精子が悪くなるのもな〜と思って何も言っていません。


今日は病院で、排卵促進系の注射を一発打ってもらったので、来週の火曜日か水曜日にまた確認に行きます。
前回みたいなペースだとすると、来週終わりくらいかな・・・と勝手に予想中。
土曜日は仕事休みづらし、その次の月曜日は祝日だして、予定が決まらなくて落ち着かない私なのでした。

[69] Re: 顕微授精のその後8 

 suzuran

2015/07/13 15:28

みなさん、こんにちは^^
今日も暑いですね〜(-.-;)皆さんの地域はいかがですか?
我が家はさっき室温が32℃になって、猫がぐで〜んとし始めたのでエアコンをつけました。でも冷えすぎないように設定温度28℃+扇風機。2時間くらいでやっと29.5℃まで下がりました。
身体が資本ですから、体調管理、熱中症には十分に注意しましょうね。(風邪引いてた私が言っても説得力ないですが…;)

甘夏さん
ご主人良くなられたようで良かったです^^
甘夏さんは風邪大丈夫ですか?温泉で温まってのども湯気で潤って楽になっていたらよいのですが。

運動は熱が下がってから再開したのですが、またやりすぎてしまって背骨が痛くなってきたので、今はちょっとペースダウン中です。
でも天気が良い限り歩くのは続けようと思ってます。
甘夏さんのおっしゃるように骨盤周りの血流が良くなると思うので、より効果的になるように、足だけで歩くのではなく骨盤を動かすようなイメージで歩いています^^

主人は、肝機能と糖尿病の数値がまだ悪いので油断はできませんが、たぶんもう大丈夫です。お気遣いありがとうございます。
胃がおかしくなったのは結局原因不明だったので、やっぱりストレスなのかなと思います。
昨年末からのいろいろで私はいまだにカウンセリングを受けていますが、主人は大丈夫と言って受けていなかったので、何だかんだ言ってもストレスがたまってて一気に来ちゃったんだよとカウンセラーさんも言っていました。
女性のように泣いたりわめいたり出来ない分、内に溜め込んじゃうんでしょうね。

甘夏さんが鍼灸の先生に言わないようにと言われた言葉、私も言いたくて仕方ないのを一生懸命こらえているので、お気持ちすごくよく分かります^^;
好きなことをさせた方が良い作戦、好きではないアーティストのライブはつらいかもですが、頑張って下さいね。私も週末、主人がずっと行きたがっていたテーマパーク?に行く予定です。考えることは皆同じですね(笑)実はうちも好きなことをさせよう作戦なんです^^
でも、妊娠したら女性が主役ですからね、ばんばん言いたいこと言って、思い通りにしてくださいね(笑)

漢方についてご回答ありがとうございます。
あーちゃんさんと同じ答えだったので、より安心できました。お守り的に飲んでいる漢方ですが、飲むからにはきちんと飲みたいと思っていたのですっきりしました^^

移植まであと約3週間です。きちんと把握してくださってありがとうございます^^
今日でピルを飲み終わって週末には生理が来ます。そうしたらいよいよ移植周期です。
結構ドキドキしてきましたが、ドリカムに元気をもらったり励ましてもらったり、時には泣いたりして気持ちを作っていってます。
そして何より、やっと皆さんと同じ土俵に立てたので、その嬉しさにとても後押しされています。
みなさん、絶対卒業しましょうね!その日まで頑張りましょう(^o^)/


プニプニさん
ありがとうございます^^
プニプニさんは生理12〜13日後に受診ということは自然周期での移植なのですか?
私は卵巣機能が悪いため有無を言わさずホルモン補充なので自然周期でのスケジュールがよく分からなくて…^^;
移植や採卵などが連休と重なりそうだとドキドキしますよね。さらに今週は台風まで接近中(汗)そのせいでずらさなきゃいけないなんて事にならないことを祈ります。次回の受診で決定するといいですね^^

甘夏さんとのお話で、プニプニさんのご主人もおデブさんなのですね。うちの主人も超おデブです。しかも糖尿病。
精子のためにもストレスになってはいけないとあまりガミガミ言わないように気をつけていますが、私は暑くなってきても身体が冷えないように大好きなアイスを我慢しているのに(プニプニさんの場合お酒ですねw)、この間もカキ氷系のアイスを食べていて、後ろから蹴り飛ばしたくなっちゃいました(笑)なので、すご〜く共感しちゃいました。
でも、少しは言った方がいいですよ。じゃないとこっちのストレスになってしまいます。でもまぁ、ほどほどに^^

映画やドラマでフィクションだって分かっていても簡単に妊娠したりすると、なんだかな〜って思っちゃいますよね。気にしすぎって分かってはいるのですが、この気持ちは止められないですね。
早く赤ちゃん来てくれますように☆

[70] Re: 顕微授精のその後8 

 あーちゃん

2015/07/13 16:16

こんにちは。

Suzuranさん
AIHが無事に終わって、タイミングも取ったんですが、なかなか体温が上がらず、不安な毎日を過ごしてます。やっと昨日ぐらいから体温が上がってきたので良かったんですが、明日の排卵後チェックで受診するまでは心配です。
漢方は飲めてますか?
ドリカムのアルバム買ったんですね。私はレンタルで借りたいなって思ってるんですが、まだ出てないみたいです。

甘夏さん
風邪は大丈夫ですか?
うちの主人も週末に風邪を引いて会社を休んでました。でも、すぐ治りましたけどね。甘夏さんの旦那さんはトマトジュース飲めるんですね。いい精子を作るためっていうのを甘夏さんのコメントを見て主人に話したら飲みたくないと言われました。トマトは好きでもジュースは飲めないらしいです。

プニプニさん
私は以前通っていた病院ではほとんど検査らしいことはされなかったんです。基礎体温をちょっとだけ見て終わって、「排卵してるからいいね」みたいな感じで。でも、今回、ステップダウンしてAIHをする前に卵管造影をして痛みは少しあって、プニプニさんの言われているズーンとした痛みが分かります。なんとも言えない痛みですよね。
私たち夫婦も今では原因不明になっちゃいました。

[71] Re: 顕微授精のその後8 

 suzuran

2015/07/14 14:58

みなさん、こんにちは^^
昨日やっとピルを飲み終わりました^o^
あとは生理が来るのを待つだけ。そうしたらいよいよ移植周期です!
今回はPMSが結構つらくて、エアコンつけて猫とごろごろ、一足早くお姫様生活してます^^;

台風が上陸しそうな予報になっていますね。
大きな被害が出ないことを祈ります。

あーちゃんさん
体温上がってきたようで良かったですね。
今日病院のようですが、暑さで具合悪くなったりしていないでしょうか?心配です。
おなかに新しい命、宿っているかもしれませんからね、お気をつけください^^

漢方はだいぶ慣れてきました。
味?もまずいですが平気になってきたので、前は口の中で固めて一気に飲んでいたのを、口の中で軽く溶かして飲めるようになりました^^vそれがいいのかどうかは分かりませんけど;

ドリカムのアルバムは、2ヶ月くらい前TVで発売するってニュースを見て速攻で予約しました。
代表曲はもちろん、懐かしい曲も入っていて、大満足のアルバムですよ。レンタルはもう少し先になるでしょうが、ぜひ聞いてみてくださいね♪

[72] Re: 顕微授精のその後8 

 あーちゃん

2015/07/14 20:04

こんばんは。

Suzuranさん
昨日、お昼過ぎに家を出て、実家に戻ってきたんですが、昨日のほうが熱中症になりかけました。すぐにポカリを買って飲んだら治りましたが。ホントに気を付けなきゃですね。
今日の病院に行くときもけっこう暑かったです。今日は排卵後のチェックでした。排卵してるのか不安でしたが、無事にちゃんと排卵してたみたいで良かったです。あとは生理が来ないように祈るだけです。
私も漢方は慣れてきましたが、Suzuranさんがやってたように口の中で固めてから飲んでます。上顎は味覚がないので、そこで固めてます。
ドリカムのアルバム、聞いてみますね。

[73] Re: 顕微授精のその後8 

 プニプニ

2015/07/17 12:50

こんにちは。
今日も出勤前に通院して、卵の確認してきまきた。
いつもは1時間遅刻なのですが、混雑していて2時間遅刻になってしまいました〜(^_^;)
18ミリだそうで、週末排卵かな〜という感じです。
火曜日に確認して、排卵してたら水曜日が移植になりそうです。


みなさんのお話を拝見していて、ドリカムが聞きたくなってきました!
私も買おうかな〜と思い始めてます(^-^)/


先週の土曜日からずっと、微頭痛が続いています。
もともと頭痛持ちなのですが、いつものガンガンした痛みとは違って、ずーっとモヤモヤとした痛みがあります。
早くも夏バテなのかもしれません。
または、台風にやられているか・・・。
みなさんも体調には気をつけてお過ごしくださいね。

[74] Re: 顕微授精のその後8 

 suzuran

2015/07/17 13:40

みなさん、こんにちは^^
昨日生理が来ました。生理前からつらかったので覚悟はしていましたが、今回の生理痛にはかなりまいっています(><)飲み薬では効かなくて、座薬入れてやっと楽になってきました(汗)
でも無事に来てくれて良かったです。明日診察へ行ってホルモン値クリアできれば、移植周期突入です♪

あーちゃんさん
心配されていた体温はその後どうですか?
けれど、きちんと排卵していたんですね!良かったです^^
どうか生理来ませんように、来ませんように、来ませんように!

暑い中の通院大変ですよね。電車の中は涼しいでしょうが、外へ出たときのあの暑さ…、繰り返していると具合悪くなってきますよね。
明後日からまた暑くなるようですね。
熱中症も心配ですが、血液がドロドロになると妊娠にも影響を及ぼしますから、こまめに水分補給したいですね。


プニプニさん
お仕事をされながらの通院お疲れ様です。
一応目安が分かったようですね。心配されていた土曜日にならなくて良かったですね。無事に移植できますように^^

頭痛大丈夫ですか?
私も頭痛もちなのでお気持ちよく分かります。
台風の影響は大きいと思いますよ。あと、最近いろいろなところで冷房が強くなってきているので、室内と外との温度差もつらいですよね。
まだ薬飲んでも大丈夫でしょうから、つらいときは飲んだ方がいいそうですよ。移植も近いし飲みたくない気持ちはあるかもしれませんが、痛みを我慢するストレスの方がよくないそうです。

ドリカム、お好きならかなりお勧めです^^b
3枚組みでそれぞれテーマでまとめられているので、気分によって聞くCDを替えられます。私的には3枚目が7曲くらい連続で泣ける曲なので、聴くたびにボロボロ泣いてます^^;
ぜひ、聞いてみてください♪

[75] Re: 顕微授精のその後8 

 Himawari

2015/07/18 09:52

みなさま、こんにちわ。
最近見る専門になっていてコメントしていずすいません・・・
今月14日に無事初めてのAIHが終わりました。
AIHについての知識不足で色々調べています(^^)/
ちなみに14日の時点では排卵してませんでした。
タイミング的にこれで合ってるのか分からず、不安な気持ちもありますが、来週に予定している海&温泉や、来月のLIVEの事を考え不安を消しています!!

☆suzuranさん☆
温泉旅行はゆっくり、のんびりできるので好きです!
LIVEはいつも小さい会場でやっているので、席が前の方だと本当に近くてさらに興奮です!!
今回のチケットはまだ届いていないのですが、席がどこかドキドキです。

ドリカムのベストアルバム私も惹かれました!!
めっちゃいいですよね!
昔の曲とかもあり、TUTAYAで流れてて、ついつい口ずさみました(^^)



☆あーちゃんさん☆
フーナーテストしたんですね!
いえいえ、私の知識不足なので、あーちゃんさんは謝らないでください(^^)/
私は今回3回分の凍結精子を使いました。
運動率どのくらいだと良いのですかね??
もし良ければ、凍結精子融解後の状態教えていただけますか??

タイミング私もAIH当日に行いましたが、その後はあまりタイミング取れず・・・
自然妊娠はほぼないって言われている状態でも、タイミング合わせることで妊娠率って上がるんですかね・・・?

排卵後のチェック、私の病院ではないんですよね。
AIH後は生理が来るか来ないかを待つのみって感じです。

排卵したのか不安です。


☆甘夏さん☆
そうですよね!
意識しない日なんてないですよね。
就活や資格の勉強始めたんですか?
すごーい!!
私は勉強する気にならなくて、仕事する上で勉強する必要あるのに(笑)
何かに熱中していると、時間過ぎるの早いですよね!
私はダイエットのために走ろうと思ってるのに、他の誘惑に負けている毎日を過ごしています・・・(笑)

旦那様運動再開できるまでになったんですね!
良かったです(^.^)
私も以前手術したことありますが、旦那の存在がとっても大きく、心強かったですが、きっと旦那様にとって甘夏さんの存在は大きく心強いものだったのではないでしょうか。

鍼灸はどうですか?
何か変わった感じありますか?


☆プニプニさん☆
私は体外も厳しいだろうと言われ、同じく顕微授精になりました。
旦那様病院に行ったことなかったんですね。
だから尚更緊張とかしてしまったんですかね?
それ以降は行ける時は一緒に病院受診とかしてるんですか?

ここのみなさまは本当に優しくて、大きな存在になりました!!
同じ辛さや気持ちを持っている仲間なので、一緒に前に進みましょう(^^)/

旦那様に対する苛立ち私もあり、私は結構責めてしまっているので、後で後悔することが多いです。
もうその事実は消せないので、その分というか、他でめっちゃ優しくしたり、楽しい雰囲気作ったりしてます(笑)
男性はストレスに弱いですもんね・・・
気をつけなきゃ。

[76] Re: 顕微授精のその後8 

 suzuran

2015/07/21 16:04

みなさん、こんにちは^^
暑いですね(汗)
午前中うたた寝してて起きたら、くらくらして頭が痛くなっていました。急いで水分補給してエアコンつけておとなしくしていたら良くなりました。熱中症って、ほんのちょっとの油断でも危ないんでしょうね。気をつけましょうね(汗)

土曜日に診察へ行って移植周期が始まりました。
心は不思議と静かです。淡々と薬のスケジュールをこなしています。
結果がどっちでも受け入れる覚悟が出来た感じです。とにかく無事に移植できますように、卵ちゃんに早く会いたいなという気持ちでいます。


Himawariさん
私も最近は毎日見てはいますが、書き込みは数日おきになっています。
お仕事などいろいろ大変でしょうから、ご自分のペースを大事にしてくださいね。書き込みしなきゃとストレスになっては本末転倒ですから、気になさらないでくださいね^^

AIHされたんですね!
いろいろ調べてらっしゃるようなので、何か助言でも出来ればと思ったのですが、私もAIHはすっ飛ばしたので全然知識ないです(><)
だけどひとつだけ。タイミングが合っているのかどうか不安があるようですが、先生はいろいろ見越して治療されるのでしょうから、きっと大丈夫ですよ^^難しいことはみんな任せちゃいましょ^^
どうか、無事に出会えていますように☆☆
そして生理が来ませんように!!

いろいろ予定があって楽しみですね♪
私も結局触発されて三連休に温泉行ってきました^^v
県内なので「旅行」ってほど大げさなものではありませんでしたが、ふたりで行く最後の旅行になればいいなと思いました。
でももし陰性だったらちょっと遠めに行こうと画策してます。お金もつか心配ですが…(汗)

− − − − −

今朝はまた憤らずにはいられないニュースが流れていましたね。見ていて吐きそうになりました。
失われた小さな命たちのことを思うと本当に許せないです。
どうか子供が欲しいと願って頑張っている人たちのもとにこそ、可愛い赤ちゃんが訪れてくれますように。
この話題を持ち出していいか悩みましたが、自分の中でちょっと消化し切れなくて書いてしまいました。スミマセン...

[77] Re: 顕微授精のその後8 

 Himawari

2015/07/21 17:46

みなさん、こんばんわ(^o^)
みなさんの住んでる地域の天気はどうですか?

私は今日と明日の2日間で温泉旅行してます!
旦那は海に行きたい、私は温泉に行きたい、その2つを叶えるべく海のすぐ側の天然温泉に宿泊予約して来たは良いけど…雨です。
海は断念しました。
天気は悪いですが、せっかくの休みなので楽しもうと思ってます(^^)

☆suzuranさん☆
移植周期に入ったんですね!
気持ちが静か、という事ですが、リラックスして過ごす事ができるといいなぁって思ってます!
今回の移植で、suzuranさん夫婦が笑顔になれる事を心から祈ってます(^ ^)!!

温泉旅行行かれたんですね!
ゆっくりできましたか?
今回の温泉が夫婦で行く最後になったら…
本当そうですね!
次温泉行く時は3人で行きましょう!

私は、最近赤ちゃんが出来たら…ってたくさん考えてます。
例えば名前、離乳食用の食器、マタニティフォト、アルバムを作ろうとか色々(^^)
妊婦さん見たらいいなぁとか、どうしてうちには…ってマイナスな感情もありますが、この前親友の子供が産まれて会いに行ったんです!
妊娠中は会うのが辛くて行けなくて、親友は私の事を理解してくれてるので、会える時まで待つよって言ってくれてました。
その間メールのやり取りはしてて、産まれたとの連絡もらって、お祝いも郵送したんです。
でも、会ってみたいって思って、新生児を抱っこしました。
なんか1&#27493;前に進めたのかな?って感じました(^^)

AIHに関してアドバイス、と考えてくださりありがとうございます(^o^)/
私もAIH飛ばして顕微受精したので全然知識なくて、今も暇あれば色々調べてしまってます(>人<;)
あまりストレスになってないつもりですが、実際は分かりません。
suzuranさんのおっしゃる通り、タイミングなどは全て先生にお任せですね(^o^)/
ありがとうございます(^ ^)

悲しいニュース見ました…
信じられない事実ですよね…
許せない…
本当悲しいですよね…

[78] Re: 顕微授精のその後8 

 プニプニ

2015/07/22 14:22

こんにちは。
本日、移植を終えて卵ちゃんをお迎えしてきました。
融解の確認をする電話のときが一番緊張しました(>_<)
まれに、融解時に破損することもあるって聞くと、もうお迎えできただけで満足してしまう自分がいたりします(笑)


あーちゃんさん
排卵の確認ができてよかったですね。
無事に卵ちゃんが居座ってくれることをお祈りしています!
どうか生理がきませんように!
熱中症は、本当に気をつけないといけませんね。
私も仕事中、水分をあんまり取らないでいたらクラクラしてきて、こりゃいかんと思ってDAKARA500mlイッキ飲みしてしまいました(-_-;


suzuranさん
無事に移植周期に入れてよかったですね。
心穏やかなようで、そちらも安心しつつ、共感します。
私も今の心境としては、やれるだけのことはやっているので、後は運を天に任せるのみかな、という気持ちです。
頭痛の方は、台風が去ってからスッキリ落ち着いています(^^)
普段の偏頭痛は薬を飲まないと仕事にならないくらい痛いのですが、今回は“微”頭痛なので薬の飲みドコロがわからなくなっていました(苦笑)


Himawariさん
AIHを終えられたとのことで、お疲れ様でした。
私はタイミング→人工→顕微と進んだので、去年の冬頃はずっと人工でした。
排卵しているかどうか不安な気持ち、とても分かります。
私も病院で、排卵直前(前日)まではチェックしてくれるんですが、処置当日はなぜかチェックがなかったのでちょっぴり不安でした・・・。
まぁ、精子は3日くらいは生きてるそうなので、そんなもんかな、とも思ったり。
ちなみに相変わらず、旦那を病院に連れて行っていません(^^;
来てもすることないしな〜という感覚です(笑)



昨日と今日、内膜を厚くするための注射をされたんですが、これってすごく痛いですね。。。
採卵前の注射は、その場では痛いですがそのうち痛みは薄れていくのに対し、
今回の注射は、その場ではそれほど痛くないんですが、その後ずーっと痛いです(;;)
昨日のおしりの方は、あざができた時のような感じで、また痛いです。。。
今日打った左腕は、昔から注射されてきた腕なので筋肉が硬くなっているっぽく、余計に痛いのかなと思ってます。

判定まで2週間、ドキドキしつつ適当に仕事の手を抜きつつ(コラ)、のんびり待ちたいと思います。
とりあえず今日から禁酒なので、ハーブティーを買ってきた私なのでした。

[79] Re: 顕微授精のその後8 

 あーちゃん

2015/07/23 10:51

こんにちは。
一昨日からケータイの調子が悪く、充電もできない状態でした。今は修理に出していて、代替え機を使ってます。
そして昨日、とうとうリセットしちゃいました。ホントにショックで気分も落ち込んでましたが、今日はなんとか回復してきてます。
AIH後に主人と今後の治療について話し合い、もう1回凍結胚移植をしてダメだったら長期的に積極的な治療はお休みしようという結果になりました。でも今回リセットして、母にその事を話したら「もう一度AIHで頑張りなさい。5回ぐらいやったほうがいいんだから」って言われちゃったんです。なのでまた主人と話をし、今日病院にも確認して今後の治療が決定しました。今週期に凍結胚移植をするとお盆にかかってしまうのでダメと言われてしまったので、今回もAIHで頑張ってみることにしました。今回は3連休に主人の両親が泊まりにきたりしてストレスと疲れが溜まったせいかなと思っているので、今度はストレスフリーでできればいいですけど。

Suzuranさん
一昨日までそんなに高温期にもならずに一定の体温を保ってましたが、昨日、とうとう急落してしまい、覚悟はしてたんですが、生理になったのを見た瞬間、ショックでした。私はいつになったら授かれるんだろ〜って思っちゃいます。でも、Suzuranさんがいろんなことを経験されてても頑張っていらっしゃるので、私も頑張らなきゃって思います。
漢方もずっと続けて、プラセンタ注射も頑張ってみようと思います。

Himawariさん
AIHされたんですね。
私は凍結精子を2回分使ってやっています。今回の処理前は運動率51.0%、精子濃度5900万匹でした。処理後は運動率98.5%、精子濃度2800万匹となりました。でも、精液量が2ミリリットルだったので、半分も戻したため、精子濃度は1400万匹となります。
Himawariさんの参考になればいいんですけど。
Himawariさんの通われてる病院は排卵したかどうかのチェックはないんですか?

[80] Re: 顕微授精のその後8 

 suzuran

2015/07/27 11:31

みなさん、こんにちは^^
ホルモン補充の影響で気持ち悪くて頭痛くて、ちょっと久しぶりになっちゃいました。昨日あたりからやっとからだが慣れてきたのか楽になりました。
明日内膜チェックです。一発OK出るといいなと思いますが、そう甘くはないよなぁと気楽な気持ちで行ってきます。

Himawariさん
温泉いかがでしたか?^^
お天気は残念だったようですが、その分おふたりでゆっくり過ごせていたらいいなと思います^^
お天気と言えば、関東は毎日熱中症危険情報が出るほど暑いですが、西日本や東北、北海道では雨による被害も出ているんだなと考えると、文句ばかり言ってられないと反省させられます。
こんなこと考えるのもここで日本各地の皆さんとお話しているからで、これから親になるにあたって、自分の事だけでなくもっと広い視野で物事を考えることを子供に教えてあげられるかなと、ちょっと大げさですがこの場に出会えた事を嬉しく思います。

お友達の赤ちゃん抱っこされてきたんですね。
きっと勇気も必要だったでしょうが、気持ちが少し前へ進めたようなので良かったです。優しく見守っていてくれたお友達も、Himawariさんに自分の子を抱っこしてもらえたことと、Himawariさんのお気持ちに変化があったこと二重に嬉しかったでしょうね。
今度はHimawariさんの番ですね^^
一日も早く、お友達と一緒にベビーカー並べて歩ける日が来るといいですね!
私も赤ちゃんの名前はひそかに考えてますよ^^
マタニティフォトもスタジオでとかは考えてませんが、だんだんおなかが大きくなる様子は写真に残しておきたいなと思ってます。マイナスな気持ちは消せませんが、楽しい気持ちをプラスして前へ進みたいですね。


プニプニさん
卵ちゃんお迎えされたんですね!
体調はいかがですか?卵ちゃん頑張ってしがみついてくれているといいですね。
融解の段階でだめになってしまった話を実際に聞いたことがあるので、無事にお迎えできるだけでも幸せだと思います。私もあと1週間くらいでお迎えに行きますが、卵ちゃんがおなかにいるというだけで嬉しくて泣いちゃいそうです。
ほんと出来ることはやりつくしたので、ここから先は神様の領域、待つしかないですよね。
お仕事されながらで大変でしょうが、適度に手を抜いて(笑)リラックスして過ごせますように。

頭痛持ちだと、いざ妊娠するとかなり悩まされると思います。薬飲めませんしね。
ご存知かもしれませんが、冷やすとだいぶ楽になりますよ。うちにはそのための保冷剤が大量に完備されてます(笑)
あと、ハーブティーをお買いになったようですが、妊娠したら飲まない方がいいハーブティーもあるので、確認してから飲んだ方がいいかなと思います^^
判定日、嬉しい結果をもらえますように☆


あーちゃんさん
残念でしたね。お返事が遅くなってしまって、改めてショックを思い出させてしまっていたらスミマセン。
ですが、既に前へ進み始めてらっしゃるようなので少し安心しました。
Himawariさんとのお話によるとご主人の数値がとても良いみたいなので、お母様のおっしゃるように何回かAIHチャレンジしてみた方が良いかもしれませんね。負担が全然違うでしょうし、まだゴールデン期間ですから^^b
お盆にかかってしまって移植が出来ないのも何かの運命かも…なんて(笑)
それにしてもご主人のご両親!なんて時に泊まりに来てくれちゃってるんでしょう。大変でしたね(汗)今度はストレスフリーでと言いたいですが、お盆の時期にはまたいろいろありますよね(汗)お互い嫁稼業頑張りましょうね^^;

私もみなさんが頑張っている姿に後押しされて頑張ることが出来ています。いつかきっと会えると信じて、出来ることは精一杯やろうと思います。
これからも一緒に戦わせてください。頑張りましょうね^^

[81] Re: 顕微授精のその後8 

 suzuran

2015/07/28 20:21

みなさん、こんばんは^^
連投失礼します。
今日内膜チェックへ行ってきました。本日D13ですが、ホルモン値もまだまだ低く、内膜もまだ6.0mmにしかなっていませんでした。エストラーナテープを追加して、もう1週間様子を見ることになりました。
その1週間後がD20になるので、もしそこでもダメだったら今回はリセットになるかもしれないそうです(_ _)
普通ならここでショックなのですが、なぜか逆にやる気が出てきました。何としてでも1週間で内膜厚くしてやるぞ〜と燃えています(`∧´)

[82] Re: 顕微授精のその後8 

 プニプニ

2015/07/29 13:06

こんにちは。
毎日暑いですね〜。
外はとっても暑いですが、電車や室内はクーラーが効いているので、温度差にやられそうです。。。
特に職場では冷房の風が直撃する席のため、他のみんなは暑くても私だけ寒いという・・・これって体に良くないですよね。
寝るときも旦那が暑がりなので(太ってるから)、冷房つけっぱなしなのですが、私は寒いので夏でも冬布団で寝ています(笑)
ですがさすがに全身布団にくるまっていると暑いらしく、基礎体温測ると高いです。
でも布団から出ると高温期初期のような体の内側からの熱を感じないのです。
ちゃんとした高温期なのか、そろそろ体温下がるのかがイマイチ分からず不安です。


suzuranさん
内膜チェックお疲れ様でした。
と言いつつ、私はやったことがないのでよく分からないのですが。。。
ホルモン補充というのは、薬を飲むのではなくてテープを貼るのですか?
具合が悪くなるというのは大変ですね。
私はタイミングの頃に服用していたクロミッドで、3回目くらいまで頭痛に悩まされました。
やっぱりいつもと違う状態になると、体調に変化が出てくるんでしょうか。
来週までに、内膜厚くなっているといいですね!



移植からちょうど1週間・・・とても長く感じます。
あと数日で体温が下がるかどうかが、私的には目安かなと思っていますが、上記の状態により自己判断が難しそうです。
あと1週間、引き続きドキドキ過ごします。。。

[83] Re: 顕微授精のその後8 

 あーちゃん

2015/07/31 08:45

おはようございます!

Suzuranさん
前回はゴールデン期間ということもあり、リセットしてしまったことでショックでしたが、今は次のAIHに向けて頑張ろうと思ってます。生理も終わって、あとはAIHの日になるのを待つだけです。でも当日に主人のものが持っていけないので、凍結精子をしているんですが、高速直進率だけが悪くて、また明日取ることになっちゃいました。「なんで今回悪かったんだろ〜」って主人も悩んじゃってました。
主人の両親は私が呼んじゃった感じです。義母は息子がどんなとこに住んでるのか、どんな家にいるのかが気になるみたいで見に来たいって言ってたんです。でも、私が実家で治療しているときに来られても困ると思って、この前の3連休にしちゃいました。結果的に疲れちゃいましたが、おこづかいももらえて、そのお金で服も買えたので良かったです(笑)
Suzuranさんは内膜チェックに行ってきたんですね。私もなかなか内膜が厚くならなくて不安になったことあります。私はジュリナっていう薬を飲んでました。今度の受診で内膜が厚くなって、無事に移植ができるといいですね。

プニプニさん
会社で冷房直撃はツラいですね。私は専業主婦なのでほとんど家にいますが、冷房はつけずに扇風機か自然の風で過ごしてます。おかげで主人には毎日怒られてますが(笑)
寝るときも熱帯夜だから冷房が欠かせないですよね。うちの主人も暑がりですが、寝室にはエアコンがないので、今買うか検討中です。なので今はアイスノンをして寝てますよ。結構寝れちゃいます。もしやってなかったらご主人さんに試してみてください。
移植してから1週間がたったんですね。その時期が一番不安になる時ですよね。ゆったりして過ごそうと思ってもなかなか出来ないかもしれませんが、ストレスをあまり溜めずに過ごしてくださいね。

[84] Re: 顕微授精のその後8 

 suzuran

2015/07/31 13:33

みなさん、こんにちは^^
調子が良かったのは日曜と月曜だけで相変わらず頭痛と気持ち悪さに悩まされてます(_ _)
体調悪いと気持ちまで弱ってきて困りますね。移植キャンセルになるかも…と頭から離れません。でも全然あきらめてはいないので、あともう少しで移植できると信じて内膜が厚くなってくれることを祈ってます。


プニプニさん
大事な時期なのに冷房直撃なんてつらいですね。
ご自宅でも冬布団で寝ているなんて、設定温度結構下げているんですか?
この時期は冷房との付き合いが難しいですよね。私はどこに行くにも、ひざ掛け、ストール、アームカバー持参します。プニプニさんもからだ冷やさないように気をつけてくださいね。

内膜チェックは超音波(内診)で内膜の厚さ見るだけですよ。理想は10mmですが、8mmを超えれば合格で移植OKになります。
ホルモン補充は人によって、病院によっても違うと思いますが、私は今まで飲み薬(プレマリン一日6錠)だけだったところに、テープが追加されたんです。500円玉くらいの大きさのシールみたいなものを一日おきにおなかに貼ります。
さらに、移植前には黄体ホルモン補充のため、飲み薬と膣剤が加わります。ちなみに妊娠10週くらいまで続きます。なかなか大変です(汗)

ホルモン補充をしていると移植後も薬飲むのをやめない限り体温高く出ますが、プニプニさんのように自然だと下がるかどうかが目安になるのですね。
どうかどうか下がりませんように、ずっと高いままで判定日を迎えられますように。


あーちゃんさん
確かにゴールデン期間だったのに!と悔しい部分はあるかもしれませんね。でもまだまだチャンスはありますよ^^
ご主人数値がちょっと悪かったようですが、ストレスなどですぐ変動してしまいますからね。今は暑さだけでもストレスになってしまっているでしょうから、あまり気にしないほうがいいですね。凍結精子を使うということは一発勝負じゃなくていいということなので、気楽に採精してもらってください。
ご主人のご両親の件は、ストレスにもなったけど、お得もあったんですね^^新しい洋服ってテンション上がりますからね。それに自分がいないときに来られるくらいなら、いるときにきてもらったほうがましですね^^;大変なイベントは過ぎたということで、次こそ治療に集中できますね。
内膜チェック、前回の移植の時も1回では合格できずテープ追加になったんです。だからある意味予想通りですかね。ただ今回は移植が最短でD23と遅めになってしまうので、大丈夫かなって不安があります。
でも、今はあくまで移植できると信じているので、内膜が厚くなるようにいろいろ頑張ってます。

[85] Re: 顕微授精のその後8 

 プニプニ

2015/08/02 23:52

こんばんは。
今日は日中は立ち仕事、夕方からは冷房の効いた部屋での事務仕事だったので
足がむくんでるっぽくて痛いです。
前はそんなにむくみを感じなかったのですが、今年はやけにむくみを感じます・・・年かな。。。


あーちゃんさん
この前あまりに冷房直撃が寒かったのでみんなに言いふらしたら、
なんだか冷房が弱められたような気がします。
なので最近ちょっと暑いです(笑)
寝室の冷房は、つけないと旦那が「暑い暑い」と騒ぎ、そっちの方が(私が)イライラするので、もうつけっぱなしでいいやという気分です。
早く暑さがひと段落してほしいです。。。
なので相変わらず寒暖の差が激しい生活をしているため、体温がさっぱり不明です(>_<)
寝起きの体温は高いっちゃ高いのですが、冷房に当るとすぐ冷えます・・・昔から変温動物なんですよね、私(苦笑)


suzuranさん
寝室の冷房温度は、27度の設定です。
28度だとちょっと暑いので、、、エコじゃなくてすみません。
内膜は超音波で見るんですね〜。
そういえば移植のとき、下腹部にジェル状の何かをぬられて見られてました!
きっとそれなんですね(あんまり気にしてませんでした)
移植後は、私も内膜を厚くするためにとプラノバールという錠剤を飲んでいます。(ピルの一種とのことでした)
夕食後に服用なのですが、飲み忘れて夜中に飲んだり朝に飲んだりしてしまっているので、効果があるのか(自業自得ですが)不安だったりします。。。




おとといくらい、ルナルナによる生理予定日あたりから、茶オリが増えて生理通のような下腹部痛もあるので、気分はやや下がり気味です・・・。
今までくどいくらい規則的に生理が来ていてフライングの必要すらない体だったので、体は生理モードなのかな、と。
体温も薬で無理やり上げてるっぽいので、イマイチ分かりませんが・・・もうすぐ判定日。
どちらにせよ結果を受け止める心の準備はできているので、できるだけ落ち着いていきたいと思います。

[86] Re: 顕微授精のその後8 

 彩☆

2015/08/03 20:45

お久しぶりです☆

高度治療やめるって決めてからまた最近迷いが出てきました(笑)

移植の経験も1度しかないのでもう少し頑張ってもう1度だけ移植してみたい気持ちが出てきました。

ダメダメちゃんですね私(T_T)


プニプニさん
冷房かけて冷やしてもお腹と足だけあったかくしてれば大丈夫ですよ〜
腹巻きと靴下☆

移植後にプラノバールなんですね
プラノバールは卵胞ホルモンと黄体ホルモン混合剤ですよね。
排卵後生理前の状態を保つ働きがあるみたいですね。

私の病院では移植後は黄体ホルモンのみ補充で膣座薬でした。
が、これが大変でした(泣)

入れた後 溶けてまわりの殻が出てくるんですがやるにつれてかぶれて激痒でしたよぉ〜

あれからもう半年以上…

1年て早いですね

私のからだは全然戻りません

5日にやっと薬飲み終えますがきちんと生理来るのか不安いっぱいです。。

真夏なのに製氷機壊れるし…


ケッo(`▽´)o


suzuranさん☆

具合の悪さは薬の副作用ですか?
内膜きちんと厚くなるといいですね☆
suzuranさんの前進が今の私にとっての励みです☆
ってこんなこと図々しいですね(T_T)

内膜厚くな〜れ♪


あーちゃんさん☆

ゴールデン期間は半年間でしたよね?
次のAIHで良い結果となりますように☆

[87] Re: 顕微授精のその後8 

 まゆ

2015/08/04 12:45

ご無沙汰しております。
何ヵ月ぶりでしょう…(^_^;)
6月に採卵して、ようやく移植を迎えます。8月6日です。
今回は胚盤胞ではなく、胚盤胞育成の時に念のため3日目で凍結しておいた初期胚を2つ移植します。

うっかり資格試験を入れたら、翌日が移植という状態に。キャンセルもできず、今日は研修を受けつつ必死に勉強しております。

>彩☆さん
高度治療またやってみたい…。わかる気がします。私も採卵は1度まで、と決めておりましたが、自然な流れで2回め受けてます…。

>suzuranさん
移植周期を迎えられて、私も嬉しいです。体調不良つらいですが(涙)、早めに落ち着くとよいですね。

>ぷにぷにさん
お迎えおめでとうございます。
体調はいかがですか
身体の冷えって怖いですよね、私重度の冷え性でして…。
夏場は汗をかくと、お腹がひんやりします(*_*)

[88] Re: 顕微授精のその後8 

 プニプニ

2015/08/04 13:14

こんにちは。
本日は判定日でしたが、残念ながら今回も陰性でした。
心境としては「ガッカリ」というよりも「ちくしょー!」という感じで、また次がんばろうと燃えております。

2回の移植が陰性に終わり、先生から言われたのが受精卵の分割を進めてから移植してみる?というお話でした。
ネットでよく見る胚盤胞移植っていのでしょうか。(うろ覚えですみません)
妊娠率は上がるけど、分裂の過程で成長が止まって移植できないリスクもあるとのこと。
夫婦でよく話し合って・・・と言われましたが、なんかもう怖いものナシ状態なのでドンドン進めてしまいたい気分です。
(基本的に旦那は私のやりたいようにやれば、というスタンスです)
残り7個の受精卵、使い切ったら辛いけどまた採卵してやるー!
という半ばヤケッパチな気持ちです。
今日はビール飲みますよ!


彩☆さん
プラノバールを飲んで生理前状態を維持しているハズなのに、
私の体は生理活動を始めるものだから期待もなにもあったもんじゃなかったです。
膣座薬は大変そうですね。
デリケートゾーンがかゆいのって、辛いですよね。
移植についてはじっくりゆっくり考えて、ご夫婦で納得のいく結論を出せるといいですね。



まゆさん
私も冷え性なので、冷房に当たると腕とか冷たくなっています。
通勤で駅まで10分歩くと汗だくなのですが、
電車に乗るとひや〜〜っと冷やされて鳥肌が立ったりしています。
もうすぐ移植なのですね。うまくいくといいですね!
資格のお勉強も、がんばってください。

[89] Re: 顕微授精のその後8 

 まゆ

2015/08/04 14:05

>プニプニさん
こんにちは、さっそくのお返事ありがとうございます…。
今日の件、とても残念でしたね…。
ビール飲んで、ストレス発散して、のんびりしてくださいね。
移植後の生理って重い人が多いので、身体も心もしっかり休めてくださいね。
胚盤胞移植、病院の方針によると思います。私の病院は全て胚盤胞に育てる方針ですが、全滅(涙)を避けるために1つ3日で凍結します。
胚盤胞のほうが統計的にも、妊娠率が高いのは間違いないです!
いま、7個も凍結してあるのですね。すごいことだと思います。

[90] Re: 顕微授精のその後8 

 甘夏

2015/08/05 14:36

こんにちは〜甘夏です。ご無沙汰しています。気が付けばもう直ぐお盆で時の流れの速さに驚かされます。

プニプニさん、猛暑の中お仕事お疲れ様です。お仕事と治療の両立大変でしょうが体調崩さ無い様にされて下さいね。(^^)


suzuranさん、甘夏旦那へのお気遣いありがとうございます。私も声がやっと出せる様に成りましたが未だ咳が出るので注意してます。

ご主人様大丈夫で なによりです。背骨の痛みは如何ですか?和らいで欲しいですね。テーマパークは何処でしょうか?東京ディズニーでしょうか?楽しめましたか?

甘夏夫婦もミス◯ルの野外コンサート行って楽しみました。最新アルバムの曲ばかりで事前予習してたので歌えましたよ。「未完」「fightClub」がイイです。あと甘夏旦那が一番好きな「終わりなき旅」は甘夏夫婦で唄いながら号泣してしまい感動しました。甘夏旦那が大声出して号泣する姿に私には言えなかった辛さを吐き出して居るのだなと気づかされました。お陰で毎日仲良く暮らせてます。(^-^)

suzuranさんがお好きなドリ◯ムのアルバムを最近レンタルして、甘夏旦那が昨日から聴いてます。アゲアゲに成るらしく毎晩熱唱してます。(*^^*)


すみませんが今から家事するので続きはまた明日以降にしますね〜。(^ ^)





[91] Re: 顕微授精のその後8 

 チワワ大好き

2015/08/05 16:02

初めまして。結婚して今月で8年、一度だけ自然妊娠して心拍確認後に流産となりました。あの時は天国から地獄へ落とされたようでした。あれから4年たちますが一度も妊娠せず今年4月に顕微受精をスタートさせ、すでに二回目の移植判定まちです。ホルモン補充周期で10日に判定ですが移植から8日たちますが今のところ体調変化なしで不安です。変化ないということは陰性なのかも?って毎日、検索魔となっています。

[92] Re: 顕微授精のその後8 

 甘夏

2015/08/06 15:31

皆さまこんにちは甘夏です。今日は曇りで若干過ごしやすいですが体調如何でしょうか?


suzuranさん、漢方頑張って服用されてますね。私も漢方服用してたのですが体温も高温でD40で月経来ないので病院に電話たら「風邪の影響かもしれないので漢方服用中止」と担当医に言われ止めたらD49で月経来ました。新たにD1からまた漢方服用してます。

頭痛大丈夫ですか?私もホルモン剤の影響で頭痛有りました。寝ると楽になるのでゆっくりされて下さいね。(^^)

内膜厚くなってもう移植されたでしょうか?上手く進まれここの卒業を願いますね。(^-^)



あーちゃんさん、AIHされ頑張られたのですね。結果は残念ですが自宅でご主人様とのんびりお過ごしください。(^ ^)

ドリ◯ムのアルバムレンタル出来ましたか?甘夏旦那が大好きで毎晩熱唱してますよ。私は何年も聞いていないので一応スマホには入れてますが私は大好きなGReeee◯ばかり聴いてます。
(^∇^)

熱中症大丈夫ですか?毎日猛暑日でいつ成ってもおかしくないですが怖いで
すね。(^^)

漢方上手く服用されてますね。私は一気飲み?!で直ぐレモン味のLカルニチンを服用して誤魔化してます。(*_*)

お気遣いありがとうございます。(^o^)
風邪は咳が寝る時出ます。声帯炎に成り声が出ない状態が1ヶ月続き辛かったです。あと少しで完治しそうです。
(*_*)


プニプニさん、頭痛如何ですか?モヤっとした痛み辛いですね。私は移植前のホルモン剤服用の頭痛有りました。服用止めると症状が無くなるので今は無いです。治って欲しいですね。
(´・_・`)

結果残念です。私も陰性の度に泣いて好き菓子パンとコーヒー飲んで翌日からお出掛けしてます。

ご夫婦でよくお話しをされて、納得がいく治療をされて下さい。

ビールも飲んで猛暑を乗り切っちゃいましょう。(^-^)/


Himawariさん、お久しぶりですかね。お元気ですか?

私は風邪が酷くてたまにここ見てましたが書き込める体力ない状態でしたよ。(^^)

海や温泉やライブ楽しんでますか?

私も甘夏旦那孝行でミス◯ルの野外コンサート行って熱唱して号泣しましたよ。ただ夏の野外コンサートは高校生頃サザ◯行った以来なので、予想をはるかに超えた気温で入場待ちやグッツ売り場やコンサート中ずっと西陽が直撃して激暑でした。体重も少し減りました。(*_*)

ドンドン楽しんで下さいね〜。
(≧∇≦)

そうですね、甘夏旦那の存在はやっぱり大きいですね。最近は毎日食事を沢山食べてくれるので、風邪や夏バテ知らずで超元気ですね。多分健康や治療を意識して頻繁に野菜ジューズや身体に良い食べ物を買って来てくれるので助かってます。(^^)

鍼灸行かれてますか?私は風邪ひいてずっとお休みしています。お盆の頃予約して居るので久々行きますよ。

効果は直ぐ有ります。翌朝の体温がグーンと上昇してずっと10日間位高温ですかね。良いですが高額なので毎週は出来ないです。(*^^*)

あれ?雨降ってます。雷も?大雨です。(・・;)

親友の赤ちゃん会いに行けて良かったですね。(^^)

先日高齢で不妊治療して出産された元患者さんの講義を聞きに行って来ました。その中に「お空伝説」と言う話しで「赤ちゃんはいつもお空から《どこか私のママは居ないかな?楽しくて優しいママはどこかなぁ?》と探していて、ママがイライラしてたり泣いて落ち込んでいる人の所には赤ちゃんは来ないので、私は主人とお出掛けや赤ちゃんの為の身の周りの準備をして《赤ちゃんママはココだよ。おいで〜》と極力明るく努めてた」と言う事でした。以前何処かで聞いた話しでしたが「お空伝説を意識して行動する事で自然とガツガツした《赤ちゃん欲しい絶対に!》と言う気持ちではなくなり、ゆったりとした気持ちで不妊治療に挑めて我が子を授かったそうです。(^.^)

私には無い思考でしたので、目からウロコ状態です。(o^^o)


彩☆さん、お久しぶりです。お元気ですか?高度治療は続けても良いと思います。(^∇^)

私は今胚質改善中でこの期間をもどかしく感じますが、焦っても良い結果は出ないので今は甘夏夫婦で遊び計画を実行していますね。

夏のご予定は決まりましたか?(^^)


まゆさん、お久しぶりですね。

おお〜!本日移植日でしたね。
(≧∇≦)

資格試験やお仕事で大変だったでしょうが卵ちゃんお迎え嬉しいですね。

今夜はゆっくりとお過ごし下さい。
(^^)

卵ちゃんママに抱かれてゆっくりしてね〜。(⌒▽⌒)


チワワ大好きさん、初めてまして甘夏と申します。よろしくお願いします。(^^)

辛い経験され高度治療されてるのですね。

こちらの皆様は優しく、ご自分をしっかり持たれて居るので、とても勉強になるし、励ましてくれるので一緒に我が子を抱きに行きましょうね。
*\(^o^)/*

判定日はドキドキですが、明けない夜は無いので美味しい物食べてご夫婦で楽しい時間をお過ごし下さいね。(^^)


先程物凄い雨と雷でしたが今止んで暑い太陽が顔を出してます。(^_^)v


皆様この夏のご予定は如何ですか?
ではまたお逢いしましょうね〜。
( ´ ▽ ` )ノ








[93] Re: 顕微授精のその後8 

 suzuran

2015/08/06 15:59

みなさん、こんにちは^^
移植、決定しました(^o^)/
8月8日(土)お迎えへ行ってきます。ただ、以前2個戻しと言ったと思いますが、先生がやっぱり1個にしようと言うので、今回は1個お迎えです。
内膜は7.8mm〜8.2mmとぎりぎりでしたが、あと数日で8mm超えるだろうとの事で移植することになりました。
あの日から丸7ヶ月、本当に長かった(泣)やっとここまで来られて、嬉しいとかほっとしたとか飛び越えて、感無量です。


プニプニさん
今回は残念でしたね。けれど、また次!と燃えている姿にとても力をもらいました。その前向きに立ち向かおうとする気持ちがいつかきっと赤ちゃんを呼び寄せてくれると信じます。
ビール思う存分飲んで、いろいろ発散して次の糧にしてくださいね。ただアルコール摂取すると脱水状態になりやすくて熱中症になりやすいとTVで言っていたので、気をつけてくださいね^^

胚盤胞移植の方が妊娠率は高いと言われているので、先生の提案は良いかもしれませんね。7つ凍結卵があるようですが、胚盤胞ではないのですか?そうなると融解してから分割させるのでしょうかね?

エアコンの設定温度27℃なら普通じゃないですか?
うちも基本28℃+扇風機ですが、暑いと27℃まで下げますよ。でも、その時はおなかにタオルケットかけてます。(靴下は常に履いてます)彩☆さんがおっしゃっていたように、おなかと足気をつければ大丈夫ですよ。

あと今更ですが、移植の時におなかに当てるエコー(超音波)は卵を戻す位置を確かめるためのもので、内膜チェックは膣エコーです。


彩☆さん
お久しぶりです♪
全然ダメダメなんかじゃないですよ。それだけ望む気持ちが強いって事だと思います。
何十年後かに振り返って、後悔しない道を進めますように。

励みだなんて言ってもらえて嬉しいです。
私はここで皆さんに力をもらって、主人に支えてもらって、先生に引っ張ってもらって、やっと前へ進むことができています。
流産から7ヶ月、流産後怖くてなかなか次へ進めない人もたくさんいるでしょうが、頑張れば、信じていればまた会えるよ!って証明できたら嬉しいです。
ちょっとおこがましいですが^^;

ここ数ヶ月寝ていても1、2時間で目が覚めてしまって、深い睡眠が取れていないので、具合が悪いのはそのせいもあるかもしれません。でも去年の日記にホルモン補充で頭痛くて気持ち悪いって書いてあったので、やっぱり薬のせいですかね。
この間の診察でテープやめてプレマリン1日6錠から9錠になったんです。次の日起きられないくらいの頭痛に襲われたので薬説濃厚です。


まゆさん
お久しぶりです♪
今日、移植を迎えられたんですね。もう終わって、今は卵ちゃん達と一緒でしょうか?
試験勉強などと重なって大変でしたね。試験も終わってしばらくはゆっくり出来るのでしょうか?
暑い中通勤など、なかなかからだを休めることが難しいでしょうが、少しでもリラックスして過ごせますように。
卵ちゃん達、無事にしがみついてくれますように☆☆


甘夏さん
まだ咳続いてらっしゃるんですね。咳って長引く時は何ヶ月も続きますからね。早く止まってくれますように。

うちの主人はこの間の検査ですべての数値が一気に改善されて先生が驚いていました。やりたいことやらせよう計画うまくいったかもです^^
行ったテーマパークは「マザー牧場」です。関東圏に住んでいる方なら知っているかもしれませんが、それ以外の地域の方だと知らないんじゃないでしょうか。
いろいろ動物がいて、いろんな体験コーナーもあって子供がいる家族連れに人気のところです。少し暗い気持ちにもなりましたが、羊さんにえさをあげたり、アルパカが毛を刈られてほっそりしていて可愛かったり、アイスクリーム作ったり、ラベンダースティック作ったり、楽しかったです。いつか子供と来たいなと夢を見ることが出来ました。

甘夏さん宅も作戦成功したようですね^^
コンサートでアーティストと観客が一体になった時ってほんとに感動しますよね。一生の思い出のひとつになりますよね。
甘夏さんはミ〇チルが苦手と言っていたような気がしますが、一緒に楽しめたようで、ご主人と共通点が増えてさらに仲良しになれたんじゃないかと思います^^

ドリカム、アゲアゲになるのは1枚目ですかね。私は家事をするときに聞いています。甘夏さんのご主人が熱唱している姿、ちょっと見たくなっちゃいました(笑)楽しそうですね^^


チワワ大好きさん
初めまして^^
うちも結婚8年です。
つらい経験をされても前へ進んでこられたんですね。
今は判定待ちとの事ですが、何かこういう症状があったら陽性、なかったら陰性というのは人それぞれで、何も症状がなくても陽性をもらう人もいるので、気にしないのが一番だと思います。偉そうに言ってますが、私も前回検索しつくしてこの結論に至りましたf(^^)
とはいえ、不安は絶対に消せないでしょうから、そんな時はここでばんばん吐き出してくださいね。皆さん気持ちを分かってくれますから、聞いてもらうととても楽になりますよ^^
判定日、良い結果がもらえますように☆

[94] Re: 顕微授精のその後8 

 甘夏

2015/08/06 17:30

再び甘夏です。雨上がりで暑いっす。( ̄▽ ̄)

suzuranさん、やった〜!!移植日決定ですね。8日て明後日じゃないですか?もうこれはお赤飯炊いてお祝いですね。p(^_^)q

suzuranさんのこのトピずっと拝見させて貰って私も何度も救われました。

夫婦の危機も有りましたが「我が子に出逢えるまで諦め無い」と懸命に努力し続ける姿に励まされ勇気をいっぱい頂きました。

ありがとうございます。(^^)

本当に良かったここまで不妊治療と戦って来て…。

早速甘夏旦那にsuzuranさんの移植予定の報告しましたよ。(≧∇≦)

辛い経験をされも、ここのトピの皆さんに優しくお話しされて本当に感謝してます。(o^^o)

さぁ〜あとはゆっくりと睡眠と栄養をとて卵ちゃんのお迎えして下さいね。
(^O^)/


あと皆様全員に相談ですが、他のトピで参加されてる方をこちらのトピへ参加して貰いたいのですが宜しいでしょうか?

私の知らない事項が有りアドバイス出来ないのでこちらへお誘いしてます。

きっと皆様なら助けて頂けると思いますのでよろしくお願いします。(^^)


今から家事します。ではまたー。
( ´ ▽ ` )ノ

[95] Re: 顕微授精のその後8 

 チワワ大好き

2015/08/06 18:29

suzuranさん
暖かいメッセージありがとうございます。判定日まであと4日、考え過ぎないようにしなきゃって思うんですが、そう思えば思うほど考えてしまう。10日は旦那の喜ぶ顔がみたいなぁって…がっかりした旦那の顔、想像しただけでつらいです。実は今月結婚記念日なので良い記念日に出来たら良いなあと神様に毎日祈ってます。
suzuranさんは8日移植なんですね。もうすぐじゃないですか〜それまで風邪などひかないように体をいたわってあげてください。私は移植当日、赤ちゃんを抱っこしているイメージしながら移植に挑みました。無事に移植成功しますように\(^-^)/

[96] Re: 顕微授精のその後8 

 チワワ大好き

2015/08/06 18:53

甘夏さん
暖かいメッセージありがとうございます。こちらの掲示板を見てみんな同じ悩みや辛さを持っていて自分は1人じゃないんだって心の支えが出来ました。みなさんが誰一人かけることなく可愛い我が子にあえる事を心から願います\(^-^)/

[97] Re: 顕微授精のその後8 

 彩☆

2015/08/06 19:14

こんばんは


まゆサン☆

今日が移植日なんですね〜♪
たくさん卵採れると初期凍結と胚盤胞凍結と色々出来て羨ましいです☆
私の場合、成熟卵に出会えたのも移植出来たのも1度しかないのでまた採卵するか思い切って卵子提供するか迷ってます☆

プニプニさん☆

今回は残念でしたね…でもちくしょーって意気込み素晴らしいです☆
プニプニさんは9個受精卵全て初期凍結したんですね…
先生が胚盤胞培養しないで全て凍結って言ったんですか?

初期胚だと子宮に移植してるのに卵子が卵管に移動してそこで分割して胚盤胞になって子宮へ戻り着床するそうです。
着床する時に殻を破って着床するんですがその殻がかたかったりして出れないとかあるので胚盤胞まで培養して殻を破った状態(アシストハッチング)で移植するのが一番妊娠率高いんですよね。

この季節のビール最高ですよね
私はサウナ後にビール飲むのが今の楽しみです〜

チワワ大好きさん☆

初めまして☆

私も9週に入って心拍停止し2月に掻爬しました。
天国から地獄に突き落とされしばらくは人と会うことさえ出来なくなって引きこもりでした(泣)
私が移植して妊娠した時は何の変化もなかったので私も不安いっぱいで検索魔でした。
逆に人工受精やタイミングで妊娠してない時はいろんな体調変化ありました(笑)

良い結果となりますように☆


甘夏さん☆

明けない夜は無いってとこでふきました(笑)

私は遊びまくりでお酒飲みまくりです

夏はプールの予定ばかりで秋は海外旅行まで予約しちゃってます(笑)

ですが心が揺れまくってます☆


suzuranさん☆

良かった〜♪

祈りが届いたかにゃ〜♪

因みに私のエアコン設定は30度です(笑)
なのに涼しいんですよ〜(謎)

私は妊娠したいけど妊娠してまたと思ったら恐怖でもあるんです。
だから前進するsuzuranさんが励みなんです〜
妊娠したときに落としたアプリ消してなかったから臨月に入りましたってお知らせが昨日来て凹みました。

おこがましくないです〜
suzuranさんには絶対に可愛い赤ちゃん産みます♪

プレマリンを1日にそんなに飲むんですか?

私は1日1錠です。

それは気持ち悪くもなりますよね

もうすぐお迎え♪

ウキウキですね♪

[98] Re: 顕微授精のその後8 

 suzuran

2015/08/07 14:38

みなさん、こんにちは^^
今日も暑いですが、関東は今日がピークで明日からは少し気温が落ち着きそうなので、ほっとしています。

甘夏さん
ありがとうございます^^
ご主人に報告までしてくれるなんて、嬉しいです。
私こそ、このトピに救われました。もうそろそろ100になりますが、次で最初から数えて10個目になります。
何回もボロボロになりながら今もまだ戦えているのは、ここでたくさんの人たちと出会って、お話させてもらって、励ましあって、悲しみあって、喜んでもらって、つらいのは自分だけじゃない、みんな頑張っているんだってすごく力をもらっているからです。
私は運よくここに辿り着けましたが、いまだ一人で悩んで苦しんでいる人がたくさんいるんだろうなと思うと、心苦しく、大丈夫だよ一緒に戦おうって言ってあげたくなっちゃいます。
なので初めての方でも大歓迎です。甘夏さんにも分からないこととなるとお役に立てるかわかりませんが、ぜひこちらに来てもらってください^^


チワワ大好きさん
判定日まで悶々といろいろ考えてしまうのは止められないですよね。私も明日移植しますが、その後検索はしないでしょうが、思考を止めることは出来ないと思います。なので、無理に止めず考え続けてもいいやと開き直っています^^;
私は一度妊娠経験があるので、陽性を伝えた時の主人の輝いた目を見たことがあります。ほんと、今思い出しても泣けてくるくらい一生の宝物になりますよ。けれど、もしがっかりした顔になってしまったとしても、それはそれだけご主人も望んでいた強さの現われ、一緒に戦っている証だと思います。チワワ大好きさんがご主人を思ってつらいと思うのと同じ様に、ご主人もチワワ大好きさんのつらさを思ってつらいと感じてくれるはずです。
結果がどちらになるかは分かりませんが、ふたりの絆がしっかり結ばれている限り素敵な結婚記念日を迎えられると思います。今年3人で迎えられたら最高ですが、来年は3人で迎えられるといいねって希望を語り合うのも暖かい時間だと思います^^

えっと、チワワ大好きさんはまだ慣れていないでしょうが、私すぐ語り始めて長くなってしまいます。長文失礼しましたm(_ _)m

赤ちゃんを抱っこしているイメージをしながら移植、いいですね!私は卵ちゃんがベッドですやすや寝ているところを想像しようと思っていました。その卵ちゃんが大きくなって、無事に産まれて、いつか私の腕の中で眠っているってストーリが出来て、より移植が楽しみになりました。素敵なお話ありがとうございます♪


彩☆さん
祈り届きましたよ〜(≧▽≦)ありがとうございます!
とは言えかなりぎりぎりなので、0.1mmでも厚くなるように一生懸命おなか温めてます。

私もすごく怖いです。白状しますが、移植が決まったらすごく怖くなってしまって、その恐怖があの日の記憶を呼び覚まして、他に患者さんもいたのに待合室でボロボロ泣き始め、看護師さんが別室に連れて行ってくれたのですが、一人になったらもっとおかしくなって泣き叫んで過呼吸起こして、2日連続でカウンセリングを受けてきました(_ _)
あの悲しみを乗り越えることはたぶん一生できないと思います。恐怖に打ち勝つのもたぶんできないと思います。
でもそれで立ち止まってしまったら、妊娠できると教えてくれたあの子の命を無駄にしてしまうのではないかと思って、それだけは絶対にダメだと、苦しくても泣きながらでも絶対に下は向かず、前へ進もうと決めたんです。
はい、また語ってしまいました。どうも今日は移植前で気分が高まっているので指がどんどん動いてしまいます^^;スミマセン

まずアプリ消しましょう!ほっとくと予定日が近づいてきましたが来ちゃいます。
私はこの間マタニティのカタログが届いてへこみました。でも、すぐ使うからいいタイミングで来たといい方に解釈しました(笑)

プレマリン、生理起こすために飲む時は1錠ですよ。今はあくまでホルモン補充なので。
ついでに黄体ホルモン補充のためデュファストン6錠、さらにバイアスピリン、漢方も飲んでて、移植後には膣剤も追加されます。超薬漬けです(汗)もし妊娠できたらヘパリン注射も追加…。普通に妊娠出産できる人が聞いたら呆れるでしょうね。

何はともあれ、頭痛くても気持ち悪くても、卵ちゃんお迎えにいけるのは楽しみで、おっしゃるとおりウキウキしてます♪

[99] Re: 顕微授精のその後8 

 甘夏

2015/08/07 15:20

皆さんこんにちは〜甘夏です。
今日も猛暑日で暑いっすね。(^^)


彩☆さん、プールに海外旅行良いですね。海外はどちらですかね?


チワワ大好きさん、お名前可愛いですね。夏は何処か行かれますか?
甘夏家はお盆にお舅さんの母(甘夏旦那の祖母)の法事で金沢行ってお姑さんの実家に泊まって翌朝御墓参りなので甘夏旦那孝行して来ます。初めてお姑さんの実家に泊まるので、少し緊張してますがね〜。(*^^*)


suzuranさん、ご主人様の数値改善出来て本当に良かったです。やりたい事をやらせよう作戦大成功ですね。
(≧∇≦)

甘夏家も以前都内に住んでたのでマザー牧◯聞いた事有りますよ。アイスクリーム作りやラベンダースティック作り楽しそうですね。アルパカの毛を刈ったあとの姿も面白そうです。(^^)
子連れも気にはなりますが今度はsuzuranさん親子3人で遊ぶ日も直ぐですよ。
(o^^o)


ミス◯ルは好きでは無かったけど野外コンサートの為予習した最新アルバムの「reflection」はお気に入りになりました。自己の内面を見つめる歌詞が多いので元気になりますよ。(^-^)

ドリ◯ム1枚目がオススメなんですね。明日朝から甘夏家でお出かけなので聴きながら移動しますね。教えて頂いてありがとうございます。(^_^)v

甘夏旦那はだいぶ音痴なので見るのはちょっとって感じですよ〜。
( ̄▽ ̄)

本当に甘夏家は最近喧嘩しないので毎日楽しいです。(^-^)

やりたい事やらせよう作戦大成功で甘夏旦那は食欲旺盛で夏風邪知らずで超元気ですよ。私の方が付いて行くのにやっとですね。(*^^*)

この調子で次回の採卵頑張りたいですね。
o(^▽^)o



昨日お伝えした他のトピの方がここのトピに来られると思うので皆様良きアドバイスよろしくお願いします。
(^-^)


ではまたお逢いしましょうね〜。
( ´ ▽ ` )ノ

[100] Re: 顕微授精のその後8 

 suzuran

2015/08/07 15:48

せっかく来てもらうのに埋もれてしまうといけないので、新しいの作りました。
こちらは閉じます。
今まさに書き込もうとしていないといいのですが…。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと