1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 顕微授精のその後6

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

顕微授精のその後6

 suzuran

2015/03/14 10:22

またまた過去ログに飛んだので作りました^^
これからもよろしくお願いします。

初めての方も気兼ねなくどうぞ。

一緒に頑張りましょうね^^♪

過去ログは返信できません

[1] Re: 顕微授精のその後6 

 彩☆

2015/03/14 11:11

着床障害検査についてわかりやすく書いてあったので貼り付けます↓



さて、こうして着床障害検査を受けることになりました。

検査の内容などについて書きますね。



この検査は、痛みを伴う過酷な検査などとは違い、

血液検査(採血)だけでできます。

痛がり&怖がりの私にとっては、そこのところとってもありがたかったです。



採血することによって、着床障害検査の原因を調べます。

すごく簡単に書くと・・・







@血液が固まりやすく、胚を養う血管が詰まりやすくなっていないか?



A自分自身を守る抗体(異物を排除する働き)が強すぎて、

受精卵を異物とみなして攻撃してしまっていないか?



B内分泌・甲状腺に異常はないか?



C夫婦の相性が悪く(2人の細胞の型が似すぎている)、胚を異物と勘違いしてしまわないか?







@〜Bまでの検査は、ありがたいことに保険適用できる検査もあります。

ちなみに保険適用で、4370円。

自費だと10850円です。



ただ、保険診療と自費診療を同じ日に行うと、

せっかく保険が効く検査も自費になってしまうので、

2日の別日に分けて採血に行かなくてはいけませんでした。

(私は少しでも安いに越したことはないので、2回採血に行きました)



採血自体はいつもと同じですが、

採られる血液の量がハンパないですあせる

いつも看護士さんに採血してもらう試験管(?)みたいな容器、

5〜6本採られたような気がします。



まれに採血後、貧血を起こす人もいるので、

できれば2日に分けて採血する際は、

日数を空けた方がいいかも・・・と言われました。

(私は時間がなかったにで、2日連続で大量の血を採血しましたが、

全く問題なしでしたので、それほど心配しなくてもよいかも・・・!?)



そしてこの検査、

とっても精密な検査を行うので、

少しの要因で数値が上がったり下がったりしてしまうそうです。

なので、採血の前日から絶飲食でした。



Cの検査だけは、@〜Bの検査で何も異常がなかった人だけが受けます。

(@〜Bで何らかの異常が発見された人は、Cの検査をしても意味が無いみたい)



Cの検査は保険が全く効かないので、

48720円かかってしまいますあせる






次は、この採血検査で異常が見つかった場合の治療法です。







@で異常あり



→バイアスピリンという、血液をサラサラにする薬を、移植当日から1日1回毎日服用します。



Aで異常あり

→紫苓湯(サイレイトウ)という漢方薬を、1日3回毎日服用します。


Bで異常あり



→ヘパリンという注射を、毎日自己注射したり、薬を服用します。



Cで異常あり(@〜Bで何も異常が見つからなかった人のみ)



→夫の血液を採血し、白血球の中のリンパ球を取り出します。

その夫のリンパ球を、妻の身体に注射で植え付けて免疫をつけます。

これを2週間に1回×合計4回繰り返します。

治療終了まで3ヶ月ほどかかるそうです。


このリンパ球移植は、賛否両論あるみたいで・・・

海外では禁止されたりしているみたい・・・

万が一異常が見つかった場合、この治療だけは、受けるか受けないか?を、

本人の意思で選ぶことができます。

[2] Re: 顕微授精のその後6 

 彩☆

2015/03/14 11:15

Suzuranサン☆


染色体異常以外の不育症なら治療出きるので私はやめずに頑張りますよ☆

どちらかに染色体異常があったらやめると思います(泣)


今日は今から旦那さんと温泉旅行して来ます〜

[3] Re: 顕微授精のその後6 

 Himawari

2015/03/14 18:41

みなさま、こんにちわ(^人^)

☆彩☆さん☆
ホルモンの値の検査と不育症の検査をしたんですね!
お聞きしてばかりで申し訳ありませんが、染色体異常の場合は治療が出来ないって事ですよね?
その場合は、障害のある子を授かる可能性が高くなるという事に繋がるのでしょうか?
流産を繰り返すというのは、万が一不育症だったら…という事ですよね。
私はここで初めてそのような検査がある事を知りました。
私の場合中間評価ないですし、フライングしてないため、着床してるか分かりませんが、今後そのような検査も視野に入れていった方が良いかな?と思ってます。
情報提供ありがとうございますm(._.)m
でも、検査を受ける=事実を知るという事なので、検査を受けようと決断した彩☆さん夫婦は凄いなぁ…と感じました!
でも、彩☆さんのおっしゃる通り、これからの治療の時間やお金を考えたら、検査して事実を知りたいと思う気持ちは分かります!
それは私も同じ気持ちです!!

そうなんですね(u_u)
確かに採卵から始まるのか、凍結卵使うのかで気持ちは違いますよねm(._.)m

猫ちゃんは野良ちゃんなんですね!
保護してくれたなんて優しい(⌒▽⌒)
うちも2匹は野良ですが、みんな別々の所から来たけど仲良くやってます!
ご飯くれる人ってちゃんと認識してますよね!
1匹はご飯の時間になったら祖母に鳴いてまとわりついてます(笑)

気功調べてみますね!

症状って様々ですよね。
今の状態がどうかなんて、分からないから、なるべく考えないよう心がけてます!




☆suzuranさん☆
明後日に判定日が近付くと、色んなマイナスな考えが浮かんで来てしまいます…
なるべくそのような考えは消すようにしてますが、もしかして…万が一…が頭の中をグルグル(u_u)

天気はあの日は大雪でしたが、翌日には晴天でした!(笑)
suzuranさんの地域は天気が良いみたいで、良かったですね(^○^)
雪が積もってるのを見た事ないんですね!
春夏秋冬を感じられるという意味では雪は良いかもしれませんが、滑ったり、事故が増えますよm(._.)m
雪のない地域で少し生活してみたいです!

鍼灸今日行って来たのですが、管理栄養士さんがいらっしゃらなくて、話出来なかったので、次回いたら聞いてみますね!
私はまだ4本指の靴下ではありませんが、靴下なしでの外出は身体が冷える感じがあるので、きっと同じ感じですかね?
やはり、身体を暖めるのは大切ですよね!!
何でも妊娠してからではなく、出来ることは妊娠前からやらなきゃ!ですね(^○^)

猫ちゃん可愛いです(^^)
読んでるだけで胸がキュンキュンします!!
ペロペロされると痛いけど可愛くて…(笑)
うちの事故にあった猫は、他の2匹をよく舐めてるので、私も近付くと私の事も舐めてくれます!(笑)
手ですけどねm(._.)m

ソフトに甘えてる感じなんですね!
お風呂の感じ良いですね!
私なんて頻回にそのくらい強引に甘えてますが、普段ソフトなsuzuranさんが甘えると、旦那様もドキドキしてしまうのでは?





☆あーちゃんさん☆
ナツキさんとの話で、旦那様が本当にあーちゃんさんが大好きなんだなぁとニコニコしてしまいました(^○^)
仲良し夫婦ですね、本当!!
幸せそうな雰囲気が文面から伝わって来ましたよ(^^)



☆まゆさん☆
今回は残念でしたね…
大丈夫ですか?
辛いですよね…
移植の時大変だったのもあり、まゆさんの中で今回は過去とは異なる気持ちがあったのかな…と感じてます。
着床障害の検査に関しては、こちらで初めて知ったため、情報を持ち合わせていないのですが、私も色々聞いたり調べたりして、何かあればお伝えできたらな…と考えてます。

[4] Re: 顕微授精のその後6 

 あーちゃん

2015/03/14 21:57

彩☆さん
着床障害の検査って採血だけで出来るんですね。私も不育症の検査とかををした方がいいのかなって思ってたから、色々なことが聞けて良かったです。

Himawariさん
うちは仲良しだと思います(のろけてすいません)。私は今いる自宅で友達がいないので、頼れるのは主人だけで。でも、主人がチューやくっついてくるのは素直に受け入れられなくて。恥ずかしいのかな(笑)
でも治療の合間でも、主人といられるのが嬉しいです。
今日もバレンタインのお返しをもらって嬉しかったです。

[5] Re: 顕微授精のその後6 

 彩☆

2015/03/15 11:13

こんにちは(o^∀^o)

suzuranサン☆

染色体異常で調べてたら夫婦のどちらかが染色体異常であった場合、子供をあきらめる人が多かったけどそれは間違いで妊娠を繰り返すことで80%の人が出産してますと書いてあったので染色体異常だったとしても結局続けるってことになりそうです(笑)

でも
もし染色体異常なら流産する覚悟が出来るのでやはり知らないでまた流産するよりは気持ちの問題では良いのかなと

染色体異常以外の項目では全て薬で治療出来そうなので見つかったら見つかったで逆に良いというsuzuranサンの仰ってた意味がよくわかりました〜


染色体異常の採血は25日なのでその日にそれ以外の結果が出ます(怖)

染色体異常の結果はGW前になりそうです〜



Himawariサン☆

染色体異常でひっかかると障害のある子ではなく流産を繰り返すんです〜
育たないので出産まで行かないんですよ〜
不育症の検査は普通は流産を2度したら疑われるらしいです
私はまだ1度だから先生もん〜?不育症?やらなくてもいいんじゃないかな〜と言ってましたがせっかくのお休み期間だしもう流産こわいし何かあるなら先に知ってれば次の妊娠で流産ふさげるかも!と
染色体異常は不育症の中の唯一治療出来ない項目なんですよ
だから結果が恐怖です〜



あーちゃんサン☆


着床障害の検査も移植何度かしたらしたほうが私も良いと思います〜
血液検査だけなので
もう少しやすいと助かるんですけどね…

[6] Re: 顕微授精のその後6 

 Himawari

2015/03/15 17:10

みなさん、こんばんわ(^○^)
明日が判定日でドキドキしているHimawariです。
明日から職場が移動になるのですが、上司から、病院受診後に出勤するよう言われているので、朝1番で旦那と病院受診します。
移動と、判定日とWでドキドキなのかな?と感じてます。

こんな事言ったら軽蔑されるのかもしれませんが、私は昨日最低な考えを持ってしまいました。

今回、結果が悪かったら1ヶ月お休みして、来月ディズニーランド旅行を計画しています。
これは、保険というか、私達夫婦は判定日の後に楽しい事を予定し、陰性なら予定通り、陽性ならキャンセルし、赤ちゃんとの生活を大切にする、という気持ちで楽しく治療しよう!とやってきてます。

昨日までは比較的前向きな気持ちでいられたのに、昨日の夜から《1番最悪なのは、明日陽性でも継続できなかったら、子供もディズニーも諦めなければいけない…それは辛いな》と駄目な考えを持ってしまったのです。

最低ですよね…
たまお君も怒ったんだと思います。
それまであった下腹部の違和感や腰痛が落ち着き、胸の張りも軽減した気がするんです…
症状は気のせいかもしれませんが、そんな風に考えてしまった自分が本当に最低だな…と。
生理前のようにイライラしてしまい、昨日の私の悪い考えが全て悪いんだ…と自己嫌悪で、気持ちが晴れません…

それに昨日甥っ子を見てて、子供が生まれると自分の自由はなくなる、まだ自由にしてたいかも…という気持ちも少し頭をよぎりました…

でも、それは一時的な感情で、今は子供が欲しいのです!
旦那を父親にしてあげたいんです!
その気持ちは変わらないのに、一瞬でもそんな気持ちになってしまった私は、駄目だと思います…

そう思ってしまって悔しくて、もしかしたら、ここまでたまお君頑張ってくれてたのに、私の感情で傷付けたのではないか…と…。

暗くてすみませんm(__)m

こちらで元気をもらえたら…と思い、来ました…

[7] Re: 顕微授精のその後6 

 甘夏

2015/03/15 18:56

suzuran さん、まろすけさん、まゆさん、あすちゃんさん、あーちゃんさん、ピッピさん、Himawa さん、リトルミー☆さん、ナツキさん、彩☆さん、他の皆様今晩は甘夏です。


ピッピさん、お元気ですか?採卵周期だったと思いますが、無事移植に進まれるようにお祈り申し上げます。(o^^o)


まろすけさん、suzuran さんとのお話で北海道ご出身なのですね。食べ物美味しいし夏は過ごし易いと知人に聞いた事有るので、一度北海道旅行に甘夏家で計画中ですよ。お尋ねですが、お勧めの地域はどちらでしょうかね?美味しい食べ物はなんですか?(^O^)


まゆさん、3回目の移植判定悔しいですね。まゆさんの今回の移植で色々有ったので私も自分の事の様に悲しいです‥‥。(-_-)着床障害検査を受けられる予定だそうで。未だ心と身体の整理が出来無いでしょうが、マイペースでお過ごし下さいね。(^_^)


ナツキさん、体調戻られて良かったですね。(^O^)私も薬の副作用酷いので睡眠をよく取ってなんとか乗りきってますよ。(^_^;)我が子を抱いて早く不妊治療を卒業したいですね。(o^^o)


リトルミー☆さん、お元気ですか?またお話しして下さいね。お待ちしてますね。(^O^)


彩☆さん、心配して下さってありがとうございます。(^^)今はだいぶ精神的な乱れは落ち着いて来たので主人と夕飯を美味しく食べれるまで回復しました。ありがとうございます。(^O^)


suzuran さん、前回と今回の新しいトピ立てて頂いてありがとうございます。(^O^)suzuran さんにもご心配をかけてしまいすみませでした。励ましのお言葉で救われましたし、心も回復してきました。ありがとうございます。(^O^)

不妊治療再開のめどが立てられそうで本当に良かったですね。(^_^)いつもsuzuran さんには励まして頂いているので、自分の事の様に思い今涙流しながらお返事してます。(;_;)
必ずこちらの皆様と一緒に我が子を抱ける日を目指しましょうね。*\(^o^)/*私もあきらめませんよ。o(^▽^)o


あーちゃんさん、ご主人様との生活ラブラブですね。(≧∇≦)ちなみにご主人様からのお返しはどんな物でしょうかね〜?(^^)
私もホワイトデーは貰いましたよ。(^○^)いつもはチョコケーキですが、今年は治療中なので、大◯百貨店で行列している有名な鯛焼きでした。(^O^)普通の鯛焼きとクロワッサンの生地でみたらし団子が北海道産小豆と共に入った鯛焼きの二つをプレゼントして貰い、とても美味しいかったですよ。(≧∇≦)久しぶりに甘夏家は幸せな時間を過ごせました。(⌒▽⌒)


Himawari さん、ご心配して頂いてありがとうございます。(^o^)今はだいぶ精神的に落ち着いて来たので、今日ここのも来れました。(^-^)

以前のお話しでジンギスカンの販売の件ですが、前に住んでいた都内と九州で人気があって、週3ペースで甘夏家の夕飯メニューでしたよ。(≧∇≦)ジンギスカンは低脂肪で高タンパク質なこで、長年酷い貧血で悩んでた時、都内のいつも通っていた薬剤師さんの勧めで食べてましたよ。(^O^)癖はありますが、ジンギスカンを食べて貧血は完治して助かりましたよ。(o^^o)
カツゲンは知りませでしたが、ガラナは聞いた事ありますね。美味しいのですか?(^_^)
私は主人の上司から北海道の主張でお土産で頂いた「千歳空港限定発売のカル◯ーのじゃかりこみたいな形状のポテトスナック」が忘れられませんね。(^O^)あの食感と美味しいさは甘夏家の中でナンバーワンですね。(^∇^)ネット販売してますが、北海道のお土産で頂いた時の方が嬉しいかったですよ。(^O^)/他にも美味しい食べ物が有りましたら、是非教えて下さいね。o(^▽^)o

今文面拝見しましたが、最低じゃ無いですよ。当たり前の感情だと思いますよ。(^o^)私も酷い薬の副作用に毎回悩ませられるので「判定よりもこの副作用を早く終わらせたいよ〜(^_^;)」と毎回思ってますね。ご自分を責めなくても大丈夫ですよ。(^o^)だって不妊治療は時間やお金や食事面や行動面までも制限が有るので、不妊治療した人にしか分からない辛い事の連続ですからね。(^o^)今はストレスフリーになるなら東京ディズニー旅行は決行されても良いと思いますよ。ご主人様といっぱい楽しんで下さいね。(⌒▽⌒)

自分の時間が無くなると思う感情も普通ですよ。(^o^)不妊治療した、し無いに関わらず私の子持ちの友人全員言ってますよ。(^_^)でもその様に感じれる事が家族を持った幸せだと私は思います。初めから完璧な母親や父親に慣れる人は居ないし、子供とご主人様とご自分の三人で成長しながら家族になれると信じて居ますよ。o(^▽^)o
今夜はご主人様と美味しい物を食べてゆっくり休まれて下さいね。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


私事ですが、昨日15時30分に3日目胚移植をしました。今回は甘夏旦那も同席して卵ちゃんのお迎えしたました。(^O^)前回と違って待合のベットで二人で123ゲームをしたり、主人の立会いの服を着るのに「どっちが前かな?」とワイワイはしゃいで移植に挑めたので、緊張よりも移植の嬉しさで楽しい時間を過ごせました。(o^^o)
久しぶりに夫婦の絆を感じて「幸せだな〜」と思いました。( ´ ▽ ` )ノ


では皆様良い休日をお過ごし下さいね。(^∇^)

[8] Re: 顕微授精のその後6 

 Himawari

2015/03/15 20:03

☆あーちゃんさん☆
旦那様と本当にラブラブなんですね(^○^)
私は昔ほどくっついたり、Chuしたりしなくなってしまいました(>_<)
昔といっても、まだ結婚して今年で2年とかなのですが…
喧嘩も多いですが、仲良しだとは思うんですけどね〜(._.)
それでも、旦那が車を運転してる時に手を繋いだり、TV見る時にくっついたりはありますよ(^○^)
私は不妊治療をしてるからこそ、強くなる絆があると感じてます!
私たちは結婚して間もなく不妊症が分かり、その後私の子宮頸癌が分かり、手術するなど、結婚して約2年間の間で色々な問題がありました。
でも、だからこそ、他の夫婦には負けない絆が出来てると思ってます(._.)!
ここにいる皆様も、辛い気持ちや悲しい気持ちを乗り越えながら夫婦で戦ってると思うのです。
だから、私達が子供を無事授かる事ができ、出産できた時には、他の夫婦には得られない強い絆も得る事が出来るのだと信じてます(^o^)/

☆彩☆さん☆
染色体異常だと流産を繰り返してしまうんですね。
無知ですみませんm(__)m
でも、絶対に出産出来ない訳ではないんですね!
それでも、唯一治療ができないとなると不安ですよね…
しかし、それらの事も理解した上で原因追求のために採血をされると決断された彩☆さん夫婦は、やはり凄いなぁと感じます!!
私はまだ着床すらした事ないですが、彩☆さんから教えていただいた知識を旦那にも伝え、私達夫婦も今後検査を検討したいと思います!!



☆甘夏さん☆
昨日移植されたんですね(._.)
お疲れ様です!!
今は精神的に落ち着いてきたとの事で、こちらでの文面見て、少し安心しました(^o^)/
これから判定日までゆっくり旦那様とお腹の中の卵ちゃんとお過ごし下さい(^-^)/

ジンギスカン、確かに癖があるかもしれませんね!!
私は昔から食べてるので、そんなに気になりませんが、そう言われると確かに…という感じでした!(笑)
ガラナは炭酸飲料ですが、こちらも癖がありますね!
何というか、コーラでもなく、ペプシでもなく、ガラナ!という感じの味です(._.)
カツゲンは個人的に好きですが、結構甘いので、甘いのが苦手な方は嫌いかもしれませんね。

じゃがりこみたいな形状のお菓子分かります!
あれ、美味しいですよね(^-^)/
もし、言ってる物が同じであれば、千歳空港以外にも売ってるんですよ(^^)
また北海道に来る機会があれば食べてみて下さい(^^)

他にオススメの物もたくさんありますよ〜(^-^)/
もし、北海道に来る事があれば地域によってオススメがありますので、その時にお伝えしますね(^^)

甘夏さん。ありがとうございます。
甘夏さんのコメント見て、気持ちがすーっと楽になりました!
涙が出ました!!
共感してくれる方がいるというか、駄目じゃないんだ、と感じれたというか…
やはり同じ治療をしてるからこそ、分かってもらえる部分なのかな?と感じました(._.)

ディズニーは、予約はしてあるんです!
明日の結果が良かったらキャンセルするので、キャンセル料がかからない方法で予約してあるんですよね(^-^)/

でも、ディズニーはいつか、たまお君と3人で行きたいです。
本当は2人じゃなく、3人で行きたいです。

甘夏さんのお陰で、明日の判定日を前に気持ちが楽になり、落ち着いて眠れそうです。
ありがとうございますm(._.)m

実は、甘夏さんのコメントで心が大きく揺れ動かされたのはこれで2回目なんです。
1回目は、私がこのコミュニティーに参加したばかりの時に甘夏さんが《人それぞれ生い立ちや収入や今置かれてる状況など違いがあると思います。何が正解かなんて人それぞれなので、ご自分の出来る事からひとつひとつやっていけば良いのではと思います。》という事をおっしゃったんです。
その言葉がすっごく胸に突き刺さりました。

今回もそうです。

だから、とても感謝していますm(._.)m
ありがとうございます(^-^)/

[9] Re: 顕微授精のその後6 

 suzuran

2015/03/15 20:27

みなさん、こんばんは^^
風邪をひいてしまいました(><)普段皆さんに気をつけてくださいねと言っておきながら、自分がひくなんて情けないです。
久しぶりのピルの副作用と相まってふらふらしてます。


彩☆さん
温泉旅行はいかがですか?
泊まりで行かれているのでしょうか?
ゆっくり楽しんできてくださいね^^

情報ありがとうございます。
私は母が不育症だったので、不安で不安で初移植前に不育症の検査を受けました。内容は着床障害の検査とほとんど同じだと思います。
先生は着床障害の検査と不育症の検査は全然違うと言っていたのですが、調べても違いが全く分かりません。
それに初移植前だったので、受けなくてもいいと思っていたようですが「それで心がクリアになるなら」と受けさせてくれました。
引っかからないだろうと思っていたのですが、彩☆さんの情報でいくと@とAが引っかかってバイアスピリンとサイレイトウを飲みました。
検査結果云々よりも気持ちの問題で受けたのですが、受けて良かったです。
もう少し安いとありがたいんですけどね。
あと、血液検査のほかに子宮鏡検査も受けました。そっちは異常なしでさらに安心して移植に臨めました。

異常が見つかった方がいいのか悪いのか考え方次第ですが、ないならない方が良いんですよね。
Himawariさんのおっしゃるように「事実を知る」ことが重要なのかもしれませんね。
検査を受けたことで彩☆さんの心がクリアになりますように。


Himawariさん
最低なんかじゃないですよ。軽蔑なんてしません。
甘夏さんもおっしゃってますが、不妊治療は本当にストレスにストレスを重ねなければならないものです。
前向きでいられてると思っていても、心の奥では不安に押しつぶされそうになっているのが正直なところだと思います。
ましてや判定日前、誰だって暗い思いを抱いてしまうものです。
「たとえ陽性でも継続できなかったら…」→最近着床障害の話が出ているので意識しないところで不安になってしまっているのでしょう。
「まだ自由にしていたいかも」→陰性だった時のことを考えて、無意識に自分を慰めるものを探してしまったのでしょう。
つまり、全ては自己防衛反応ですよ。
だから大丈夫、自分を責めることなんてないです。
怖くて怖くてたまらないだけですよね。

本当に最低なのは「まだ自由でいたいから陰性だといいな」と考えることです。
そんなこと微塵も考えてないでしょ?
たまおくんだって、傷つけちゃったかもなんて考えてくれる優しいHimawariさんのことを怒ってなんていないですよ。

今日は早めにお布団へ入って、ご主人と手をつないで寝てください。抱っこでもいいです^^
おふたりの元に赤ちゃんが来てくれていますように☆


甘夏さん
ありがとうございますm(_ _)m
私のために涙を流してくれたなんて、嬉しくて胸が熱くて、私もまた涙が出てきました。
昨日不妊センターで、約8年前から私を見守ってきてくれた看護師さんとお話できました。「いつでも待ってるから」とおっしゃってもらえて、私はここの皆さんはもちろん、たくさんの人に支えられて励ましてもらって、本当に幸せ者だと思いました。
私もわが子を抱ける日まであきらめません!頑張りましょうね^^

移植されたんですね。何もおっしゃっていなかったのでびっくりしました。
ピルの副作用がひどいようなのでそれもあって少し心が弱くなってしまったのでしょうか?
しんどかったら旦那さんにみんな任せてお姫様生活してくださいね。
判定日までの時間、プレプレママ&パパを楽しんでくださいね。
甘夏さんご夫婦のところにコウノトリさんが来てくれますように☆

[10] Re: 顕微授精のその後6 

 あーちゃん

2015/03/15 20:59

みなさん、こんばんは。
今日は主人と漁港に行って、食べ歩きをしてきました。そして、「ミル貝」や「のれそれ」を買って、夜ご飯で食べました。美味しかったです。

彩☆さん
私も来月移植なので、もし陰性なら他の検査も考えてみようかと思います。

Himawariさん
明日が判定日なんですね。新しい職場にも行くのにドキドキしますね。
もし陰性ならディズニーランドに行く計画は私はいいと思いますよ。楽しいことを考えないと、今の判定を待っている期間は耐えられないですもんね。
もし陽性で、そのあと継続出来なかったときに精神的ダメージが強いかもしれないですが、そういうふうに考えるのはきっと私でもすると思います。
明日はいい結果が出るといいですね。
私も結婚して1年半です。
歩いてる時だけじゃなくて、うちも車の中でも手をつないでますよ。
治療をしている夫婦は、自然妊娠で子供を授かっている人より夫婦仲がいいと思います。お互いに協力して子供を授かるのに頑張っていますからね。
ここのみなさん、ラブラブですもんね。

甘夏さん
今年のホワイトデーはフランスのアルザス地域にあるお菓子屋さんのチョコレートをもらいました。中に入っているトリュフだけじゃなくて、箱になっているものもチョコで出来ているので、全部食べられるやつなんです。
主人がフランスに6年間いたので、知ってたそうです。お返しをもらえたことが嬉しかったです。甘夏さんもお返しをもらったんですね。すぐに食べちゃったんですか?
移植されたんですね。卵ちゃんとの生活を楽しんでください。いい結果になりますように。

[11] Re: 顕微授精のその後6 

 Himawari

2015/03/15 21:00

☆suzuranさん☆
風邪を引いてしまったんですね。
大丈夫ですか?
ピルとの作用が重なり、尚更辛いとのことなので、無理せず、身体を1番に考えてくださいねm(._.)m

suzuranさん、ありがとうございます…
甘夏さん、suzuranさん、お二方のコメント読んで、涙が出ます…
suzuranさんのおっしゃる通り、前向きに明るく考えよう、そういよう、と思っていたのですが、判定日が近付き不安になってしまいました。
その不安な気持ちに押し潰されそうで、でも、ここで言うと、皆様に軽蔑されそうで、なかなか言えず、でも、どうしたら良いのか分からず、吐き出してしまいました。
旦那にも伝えたけど、旦那は《大丈夫だよ!とりあえず信じるしかないよね(^^)》と言ってくれたけど、やはり自己嫌悪で、たまお君と旦那に申し訳ない気持ちになってしまいました。

suzuranさんのおっしゃる通り、自己防衛反応なのかもしれないと、納得できました。

もちろん、まだ自由でいたいから陰性が良いなんて思ってません!
昨日からたまお君に申し訳なくて申し訳なくて…
どうにか、奇跡が起きてほしいと強く願ってます!

旦那はまだ仕事ですが、帰って来たらここでの出来事を伝えて、残り数時間不安と戦います(^o^)/

本当にありがとうございますm(._.)m

ここにコメントして本当に良かったです!

今日は旦那といつも以上にくっついて寝ますね(^o^)/(笑)

[12] Re: 顕微授精のその後6 

 Himawari

2015/03/15 21:14

☆あーちゃんさん☆
明日が判定日で、過去2回とはまた違う心境で今を過ごしてます。
本当この2週間は長かったけど、先生から結果を聞くまでの間がもっとも長い気持ちになります(._.)

陰性だったらディズニーの計画は実現できない事がBestなのですが、そればかりは分からないので、本当は無心でいたいけど、無心って難しいですよね…

明日の結果を聞いてから、新しい職場での勤務はかなり、過酷ですが、新しい職場だからこそ、何も考えず仕事に集中出来るかもしれませんし、とりあえず、旦那に早く帰って来てもらいたいですね!(笑)

結婚してからの期間同じ位ですね!
そうですね!
ここの皆様も本当、旦那様とラブラブですもんね!
やはり、協力なしでは治療継続は困難なので、夫婦の絆が強くなり、妊娠し出産し、素敵な家族を作れるんですよね(^^)
早くここの皆様から嬉しい報告を聞き、私も卒業したいなぁと思ってます!

[13] Re: 顕微授精のその後6 

 Himawari

2015/03/16 08:59

みなさん、おはようございますm(._.)m
9時には呼ばれ、結果が伝えられます。
旦那も仕事抜けて来てくれてますが、お互いソワソワ…
心臓が口から出そうな気持ちで後1分待ちます…
きもちを吐き出したくここに来ました。

[14] Re: 顕微授精のその後6 

 甘夏

2015/03/16 09:37

神様、どうかHimawari さんご夫婦に可愛い赤ちゃん授けて下さい。お願いします。(=´∀`)人(´∀`=)

[15] Re: 顕微授精のその後6 

 彩☆

2015/03/16 12:09


こんにちは〜

Himawariサン☆

今日は判定日なんですね☆
私は妊娠していた時でさえ、温泉の予約をキャンセルせず、毎月会員になってる近くのサウナの会員解約もせず
もしこの子がだめになったらとの考えはいつもあって
温泉もギリギリまで予約のままにしておこう、会員解約してだめになったらまた会員になるのはお金もかかるし気持ち敵にも嫌だから安定期に入るまではこのままにしておこうとか思ってました。
移植の判定待ちでそのように思うのは当然かなって思っちゃいました
私でもそう思うから
判定日に新しい部署に移動なんて大変ですね(T_T)


甘夏サン☆

移植して来たんですね〜(o^∀^o)
旦那さんと一緒は良いと思いますよぉ
移植後パパとママとたまごちゃん3人でいることが良いと思います〜
私は採卵日
受精確認
移植日
全て一緒に病院です
甘夏サンの幸せ感がたまごちゃんに届きますからネ〜☆
移植の時間て病院によって全然違いますね〜
採卵と違って何時にとはないのかな


suzuranサン☆

気温差が激しかったから風邪ひいちゃったんですね(>_<)
ご自愛くださいね〜☆
温泉旅行幸せでした〜
朝からサウナ入ってたくさん汗かいて体重も落ちましたが昨夜の家族との焼肉で暴飲暴食し取り戻しました(笑)
暴飲暴食しないように一番最初にスープ飲んだのに無理でした(汗)

私が貼り付けたのは着床障害の検査項目ですが不育症の項目と同じなんですか〜?
不育症も着床障害もひっかからないほうが良いのかもしれませんが原因のつかめない流産を繰り返すのもまた辛いですよね…(泣)

ひっかかったなら治療することによって希望も持てますが
染色体異常の検査だけはこわいです。
旦那さん正常で私が異常とかだと申し訳ないし…それで諦めることになれば一生辛いです(T_T)
だから結果がこわいですね

風邪早く良くなりますよーに☆

[16] Re: 顕微授精のその後6 

 Himawari

2015/03/16 19:14

こんばんわ。

判定結果は陰性でした…

本当に先の見えない治療だな…と実感します。

正直ちょっと疲れてる自分もいます。
だから、少し休むって決めて、ディズニー予約してて良かったのかもしれません。
でも、まだ、休みたくないって思うきもちもあります。

今日から職場が移動になり、働いてみて、新しい環境というのは、凄くストレスがかかりますね。

だから、もし、このまま続けて治療しても、卵ちゃんへの負担も大きかったのかな?休む事にして良かったのかな?という気持ちもあります。

今の病院は時期未定で採卵をお休みしてるので、残り1回の移植をしたら、病院を変えなければいけません。

なので、次の2個の卵ちゃんに全て託したいと思います。

少し不妊治療から離れて生活してみようかな、と思ってます。

みなさんのコメント心強いです。
ここを見付けれて良かったです。
ありがとうございます…

[17] Re: 顕微授精のその後6 

 甘夏

2015/03/16 19:50

皆様今晩は、甘夏です。(^O^)

あーちゃんさん、昨日行かれた漁港はどちらでしょうか?甘夏家も以前住んでいた九州で朝市へ時々行ってましたよ。新鮮で美味しいですよね〜。(^O^)ちなみに「のれそれ」ってなんでしたかね?

あーちゃんさんも来月移植なんですね。心穏やかに移植出来ることを願いますね。(^O^)

ホワイトデーのお返しフランスのチョコなんですね。箱も食べれるとは素敵で美味しそうですね。(^O^)甘夏家は翌日までには完食しましたよ。美味しかったですよ。(≧∇≦)

ご主人様はフランスへ勤務されてたんですね。ちなみにどちらの地域ですかね。(^O^)
甘夏家は子供が授かり落ち着いたら、フランス旅行へ行くのが目標です。(^O^)確かフランスにディズニーランド有りますよね?甘夏親子三人で行きたいですね〜。o(^▽^)o

励ましのお言葉ありがとうございます。(^O^)以前お聞きしたお姫様生活を実践中です。楽しく過ごそうと思います。ありがとうございます。(o^^o)


suzuran さん、風邪引かれたのですね。熱とか出てませんかね?ピルの副作用も同時だと辛いですね。無理なさらず暖かくされてゆっくりとお休み下さいね。(^_^)

昨日病院行かれて看護師さんから優しいお言葉をかけられたのですね。良かったですね。(^O^)私の通院している病院の看護師さんも優しい方居ますね。いつも泣いてしまいますが、キチンとアドバイスを頂けるので、安心して治療に挑めますね。(^O^)

甘夏家もここのトピの皆様に支えられて今が有るので、日々感謝しております。ありがとうございます。(^o^)

私は気が小さいので移植までは副作用の影響でいつ移植中止になってもおかしく無い状態が毎回ですので、突然の報告ですみませんでした。(⌒-⌒; )
今は甘夏旦那に買い物や家事をお願いしてます。私は食事を作るだけですね。(^_^)

励ましのお言葉ありがとうございます。(^o^)
今回は良い結果が欲しいです。(⌒▽⌒)


彩☆さん、初めて主人同席で移植しました。以前の採卵で主人も同席したのですが、待合の部屋でスマホや新聞をパラパラ読まれて私がこれから採卵するのに主人の態度にイライラしてしまい、実際の採卵もとても痛くて翌々日まで出血があり大変でしたので、今回の移植も「またマイペースでスマホやるのだろう。」と思ってましたが、私一人で挑んだ前回の移植が陰性に終わり精神的におかしくなって、私の体重が6Kg位落ちて、毎晩泣いて過ごしたので、今回の移植では主人は私を笑わせてくれて、安心して移植に挑めました。今は主人に感謝してます。(^O^)


彩☆さんご夫婦は全て一緒に病院行かれいるのですね。羨ましいですね〜。(≧∇≦)

励ましのお言葉ありがとうございます。(^O^)

移植は指定された時間に行きましたが、同じ時間帯に沢山の患者さん達が個室でそれぞれ待機してるので、いつも移植の時は待ち時間長いですね。(^_^)

彩☆さんも検査頑張って下さいね。(o^^o)

温泉と焼肉良いですね。(^O^)
甘夏家も5月位に日帰り温泉に行きたいなと思います。(^_^)


Himawari さん、体調どうですか?昨夜から余り寝てないと思いますので今夜はゆっくり休んで下さいね。(^O^)

ガラナはやはりコーラみたいな炭酸飲料水ですよね。甘夏家は飲んだ事有りますよ。確かに「ガラナって感じ」ですね。(≧∇≦)カツゲンは甘いのですね?初めて聞きました。(^_^)じゃかりこみたいなポテトスナックは、他にも販売されてるのですね。あれは本当に美味しいですね〜。(^∇^)

昨夜はお気持ちがスーッとされて良かったですね。(^O^)東京ディズニー旅行は親子三人で行きたいですね。(⌒▽⌒)

Himawari さんの「心が揺れ動かされて」の文面ちょっと照れちゃいます。(^ ^)前向きな気持ちになれて良かったです。私は子供の頃から憧れてる家族像があり、特に不妊治療再開してからいつも目標にしてます。それは「サザエさん家族」です。o(^▽^)o現代は共働きが多いし核家族世帯が殆どですが、親子三世代で楽しく暮らしている姿に憧れますね。(^o^)
Himawari さんもお子さん授かったら三世代家族に成るので諦めず前進して下さいね。
甘夏家も前進有るのみです。*\(^o^)/*


では皆様ゆっくりとお休み下さいね。(^O^)

[18] Re: 顕微授精のその後6 

 甘夏

2015/03/16 20:10

Himawari さん、私が書き込みした後にHimawariさん文面を今拝見して失礼しました。m(_ _)m
正直私も驚いてます。(°_°)

そうですね、お休みして気持ちが上がるのを待つのも良いかもしれないですね。(^_^)

今は何も考えずHimawari さんの心の回復を優先させて下さいね。
(^_^)

またこちらに遊びに来てくださいね。お待ちしてます。(´・_・`)

[19] Re: 顕微授精のその後6 

 ナツキ

2015/03/16 20:27

こんばんは。

Himawariさん
大丈夫ですか?
今は心が沈んでいる時と思いますが、時間がたって色々なことをしているうちに、また前向きになれるのではと思います。辛いこと吐き出して下さいね。


今日病院へ行きました。
内膜があまり厚くなっておらず、薬を増やして今週の金曜日に再度検査になりました。
今週移植できると思っていたので、なんだか微妙です。

[20] Re: 顕微授精のその後6 

 あーちゃん

2015/03/16 21:40

Himawariさん
残念でしたね。きっと今日は新しい職場での仕事もあって疲れてると思うので、ゆっくり休まれてくださいね。
ディズニーランド、家族3人で行きたいですね。私もディズニーが好きなので、そんな夢もあります。
私は治療をお休みしてもいいと思いますよ。私も今、1ヶ月だけのお休みですが、気持ちが少し楽ですよ。治療から離れてみて、自宅にも戻れて主人ともいろんなとこに行く生活が楽しいです。色々考えてしまい、先日も一人で泣いてしまうこともありましたが。

甘夏さん
私の行った漁港は師崎漁港です。愛知県の南知多にあるんです。主人も私も魚介が大好きで、楽しく食べ歩きしてきました。
「のれそれ」あなごの稚魚です。私もこの前見て知ったんです。美味しかったですよ。
主人はお父さんの仕事の関係で、中学生の時に6年間フランスにいたんです。かなり田舎のアルザス地域にいたみたいですよ。ワインの美味しいとこみたいです。なので、もらったチョコのお菓子屋さんは知ってたらしいです。私はまだ食べてないんですけどね。
フランスにもディズニーランドってあるんですね。今、主人に聞いたら「フランスにもそりゃあるよ〜」って言われちゃいました(笑)いつか子供と3人で行ける日が来るといいですね。

[21] Re: 顕微授精のその後6 

 彩☆

2015/03/17 01:42


こんばんは

Himawariさん☆

今回は残念でしたね…
しばらく治療お休みすることは私は必要なことだと思います。
新しい職場でしばらくは気をはってストレスもたまると思うのでしばらくは治療のことは忘れて思いっきり楽しんでも良いと思います。

私もお休み期間は自分で決めて先生に言いました☆

ディズニーランド楽しんで来てください☆

治療頑張ったご褒美ですよ☆

残りのたまごちゃんは5月の暖かいときにお迎えのほうが良いですし☆
暖かい時期は血流も良いので着床率もぐんとあがるそうです☆


採卵を時期未定でお休みしてるんですか…

いま待ってるたまごちゃんで妊娠したいですね(o^∀^o)
その為にも思いっきりストレス発散してくださいね☆



甘夏サン☆

優しい旦那様ですね☆
うちの旦那様もスマホばっかでしたよ
うちの病院は採卵終わると安静室のベットで寝てしばらくするとお茶とお菓子が出て来て成熟卵があるとそこから旦那様が呼ばれて採精室へ行きます。
その後精子処理の1時間ベットで過ごして診察に呼ばれるので成熟卵あるとベットで1時間以上過ごすけどない場合はお茶とか出て少しすると診察に呼ばれるんです
だから2回目の時も3回目の時も看護士さんが入って来るとこわくて。
旦那がゲームばっかしていて不安でLINEしてるのに既読に全然ならないから3回目の時にブチキレて。
4回目の時 またドキドキしてこわくてLINEしたのに全然既読にならないからブチキレて送ってたら採精室にいたんだよって
旦那が精子とってるときに有り得ない暴言吐いてました(笑)
クロミッドのみの誘発なので1回目〜3回目は1〜2個の採卵で変性卵か空胞で
4回目は5個採卵して3個成熟卵
やっぱりミトコンドリアのおかげかなと思います。

ん?5月に日帰り温泉?

無理でしょ〜(笑)

安定期に入るまでは無理ですよ〜


ナツキさん☆

何ミリだと先生は移植するんですかね…
お薬が効いて移植出来ますように☆

[22] Re: 顕微授精のその後6 

 まゆ

2015/03/17 04:38

こんにちは
まゆです。
みなさま、お返事遅れて申し訳ありません。

先週の判定日のあと、陰性で頭も真っ白なまま、過ごしていました。

お酒を飲んだり、休日に旦那さんと朝からカフェに行ったり…。

着床障害の検査、それだけを調査してくれる病院が見つからず困っています。

体外受精や移植→今までの病院
検査(異常があれば投薬など)→別の病院

です。

杉山産婦人科さんが自宅から近いため、電話をしたところ、体外受精や移植を当医院でやるなら検査できます、と教えていただきました。

着床障害の検査と治療をしてくれる病院、ないのかもしれません…。

今の病院では、別の病院での検査と投薬(あれば)というのは了解貰っているのです。
はらメディカルクリニックの着床障害外来は初心予約14ヶ月まち…。

なんだか。壁にぶち当たった気分です…。

[23] Re: 顕微授精のその後6 

 まゆ

2015/03/17 05:03

Himawariさん

今回残念でした…。
判定前の不安とこうしたい、という思いとってもよくわかります…。

お仕事異動と重なって大変な時期かと思いますが、オフの時間は、旦那様と楽しく過ごしてくださいね。




皆様。

旦那様と一緒に病院。羨ましいです♪
我が家は移植や採卵、通院は毎回一人です。
旦那は病院同伴するから、と自分の男性不妊の治療を数ヵ月すっぽかして、病院に土曜だけついてきてくれていたこともあったのですが、それで『通院同伴して治療に協力してて忙しいから』と忘れてたようです。
どうして男性不妊の病院にいかないの?と聞いたら、『土曜はお前の病院についていかないといけなかった(から行ってない)』と言い訳ばかり。

治療してくれて成功すれば、
顕微からステップダウン出来るのに…。

今回は、旦那、判定日も忘れていました(^_^;)せめて覚えていてほしいですね。
毎回、待合室で心細くしてます。
旦那のフォローはもう諦めてます。

[24] Re: 顕微授精のその後6 

 あーちゃん

2015/03/17 08:26

みなさん、おはようございます。

まゆさん
検査だけをしてくれる病院ってないんですね。やっぱり治療もそこでしないと検査もやってくれないってことなんですね。
私も病院は一人で行ってますよ。私の場合、実家に帰って病院に行ってるので、遠方から主人は来れないですからね。前回の採卵も移植も一人で行き、タクシーで一人で帰りました。そういうときにそばにいてほしいって思いますよね。
でも、土曜日に病院に付いてきてくれるのはいいけど、旦那さんには男性不妊の治療を頑張ってほしい感じですね。

[25] Re: 顕微授精のその後6 

 ピッピ

2015/03/17 08:50

皆さま、お久しぶりになってしまってごめんなさい
採卵を終え、本日、無事凍結結果がでました
それまでは(またほぼ全滅な結果になったらどうしよう)と思うとすごく心が不安定になってしまっていて、ネットから遠のいていました
アンタゴニスト法で、20個採卵、そのうち半分が未成熟卵でした
受精をしたのは11個、そのうち2個を4分割で凍結して、異常受精をしたのを除外して6個の正常受精した卵で胚盤胞を目指すことになりました
この採卵結果を聞いて、誘発がまた合っていなかったのかもしれないと不安でいっぱいになっちゃいました
けど、培養をしたら、1個ですが5日目の胚盤胞を得ることが出来ました
前回は17個培養して1個だけの6日目の胚盤胞だったので(残りは破棄)、得た個数は同じでも確率的にはあがっているのかな?って思います
それと、自分の心の保険のため、4分割の初期胚を2個凍結してもらいました
移植2回分になるかな・・・?という結果です
決してとびっきりいい結果ではありませんが、前回と比べたらずっといい結果を得ることが出来て、よかったです
未成熟卵にだめもとで体外をしてもらったら、10個中4個が受精をしたのも、心の救いでした
前回より夫の数値が下がっていたのですが(濃度200万・運動率40%)、これでも体外受精出来るポテンシャルはもっているんだなってことを知ることができて
保険で凍結した初期胚2つは、この体外受精でできた卵です


今は、花粉症でクシャミと涙がすごいことになっています(笑)
花粉症のお薬って、妊活中は服薬されていますか?
飲みたいのだけれど悩んでしまって・・・

[26] Re: 顕微授精のその後6 

 ピッピ

2015/03/17 09:34

皆さまがお話されている染色体異常の検査、うちは、夫のみ検査しています
また、性染色体検査(AZF)も検査済みです
というのも、夫の場合、精索静脈瘤の手術を終えてもほぼ数値が変わらず(濃度100万→200万で2倍にはなったのですが・・・)、別の原因があるのかも?と医者に指摘をされたので
染色体異常の場合、該当染色体によっては流産の原因になるかもしれませんが必ずというわけではないと言われました
が、性染色体異常の場合、生まれてくる男児に100%遺伝をして、その男児は将来配偶者を得ても不妊治療をしないと授かることができない男性不妊になるそうです
うちは、幸い、2つの検査とも異常なしでした
検査するしないで夫とはかなりもめましたが(夫は、検査をしても治療できないのだから意味ないでしょ!派)、顕微で頑張りながら不安を感じたくないのでしてもらいました

昨日は、サプライズで外食でした
凍結結果が良くても悪くても、打ち上げをしよう!と夫が計画をしていてくれていて
久々のお酒ありの外食、すごく楽しくて美味しかったです
でも、それよりもなによりも、1年前の自己タイミング時からだいぶ夫は妊活男子としてレベルアップしたなーって感じました
2回の採卵・1回の移植の際は会社を休んで付き添ってくれているし、サプリも自分から飲むようになったし(当たり前でしょうか 笑)、リポDスーパーやトマトジュースなど自分で調べたものを買ってくるようになったり、熱いお風呂をやめたり、入れ替えを毎日したり、職場での飲み物は白湯(!)になったり・・・
もうしばらくしたら海外転勤となり夫とは離れた生活をするけれど、「転勤前に泌尿器科受けておかないと!」って自分から言ってくれたので、この調子なら離れても自分で妊活をし続けてくれそうかなぁ

☆ Himawariさん
お疲れのなか、判定日の結果を報告してくださりありがとうございます
今回はすごく残念でしたよね・・・
ご自身が思われたように、妊活はすすめるのが一番だと思います
なので、今は心身を休めてください
また気持ちが持ち直してきたらが Himawariさんにとってのベストタイミングになると思いますよ

☆甘夏さん
移植、お疲れさまでした
私はこの2回目の採卵時、甘夏さんが以前経験されたのと同じく夫にイライラしちゃいました
付き添ってくれているのは嬉しいのだけれど、採卵後のリカバリールームで痛い痛いとうなっているのに、夫はずーっと病院の待合室にあった漫画を読んでいて・・・!
なにしについてきたの?漫画が目当てなんじゃないの?って、ムカっとしました
今回凍結をした卵を移植する時には、夫はもう日本にいないかもしれないのですが、もしいたら反省させて付き添いリベンジさせたいです(笑)

☆suzuranさん
私も、最初にピルを飲んだ時はすごく副作用がきつかったです
船酔いみたいなカンジになりませんか・・・?
あまりにもきつくて病院に問い合わせたら、「3日間我慢してみて全く副作用がおさまってこなかったら連絡してください」って言われて、鬼!って思ったのを覚えています
が、4日目にはケロリとなったのでよかったです
suzuranさんの副作用と風邪が、段々と落ち着いてきてくれますように

☆ナツキさん
私はもともと内膜が薄めで(排卵日付近で7mmいくのが珍しいです)、移植時はホルモン補充をしてもらいました
それでも不安だったので、鍼灸の先生に聞いてみたら
「毎日、30分の大また歩きのウォーキングをして、納豆とお味噌汁(出来ればちゃんと醗酵させた豆味噌)を摂取、あと、身体を横にしていると血流がよくなるので、睡眠時間は長めにとってみて」
と言われ、そうしてみたら、なんとか10mmまで厚くなりました
水曜日の診察で無事厚くなっていますように!

☆まゆさん
判定日、お疲れさまでした
残念な結果になってしまい、まゆさんの心の疲労が伝わってきました・・・
杉山産婦人科、体外をしない患者さんには着床障害の検査してくれないのですね
私の住んでいるところには着床障害外来のある病院が皆無なので、もし心配になったら杉山産婦人科に行こうと思っていたのでびっくりです
じゃあどうすればいいの?って思っちゃいますよね
14ヶ月待ちというはらメディカルの混雑ぶりから鑑みると、着床障害外来って、需要と供給が全然あっていない気がします
何かいい方法があるといいのですが・・・








[27] Re: 顕微授精のその後6 

 suzuran

2015/03/17 10:29

みなさん、おはようございます^^
まだ咳が出てハスキーな声をしていますが、熱も下がって楽になりました。暖かいお言葉ありがとうございました。


Himawariさん
つらいですね…。本当に胸が痛いです。
少し治療をお休みすることも時には必要ですよね。
治療第一でとても頑張ってらっしゃったので、職場が新しくなったことも、ストレスなど大変でしょうが、治療のことを頭から少し離すために良いタイミングだったかもしれませんね。
ゆっくり休んで、いろいろ楽しんで、心が充実してきたら自然とまた治療に心が向いてくると思います。そうしたらまた頑張りましょ^^
それまではご主人と、猫ちゃんたちと気ままに過ごしてください。
ここに来るのもつらかったら無理にお返事しなくても大丈夫ですよ。ここに来た方が気が楽なら、猫話でもしましょう^^
気温が乱高下しているので体調にはお気をつけくださいね(風邪を引いた私が言うのもなんですが…)


あーちゃんさん
週末は楽しく過ごされたようですね^^
魚介がお好きなんですね♪妊娠すると生ものが食べられなくなるので、今のうちに思う存分食べておいてくださいね。


彩☆さん
風邪だいぶ良くなりました。気温差に加え、先週金曜日の診察に行くのに電車で行ったのでどこかでもらってきちゃったみたいです。安静という名の引きこもり生活をしていたので免疫力落ちちゃいました(>_<)
温泉良かったんですね〜。私も温泉行きたいです〜。

着床障害の検査と不育症の検査は違うらしいんですが、違いが分からないんですよ。
何にせよ、原因が分からないという重荷はつらいですから、分かるなら分かった方が気持ち的には楽になれるかもしれませんね。難しい問題です。
染色体異常だけはどうか引っかかっていませんように。


甘夏さん
おかげさまで熱は下がりました。ピルの副作用も、私はだんだんおさまっていくタイプなので、少しめまいと腹痛が残っているだけです。
甘夏さんは副作用大丈夫ですか?ずっと続いてしまうタイプなんですよね?
でも移植後なので、もしかしたらつわりかもしれませんよ^^
旦那さんにぜ〜んぶ任せてお姫様してくださいね。今は甘夏さんの体が第一なんですから、卵ちゃんと一緒にだんなさんをあごで使っちゃいましょう。
甘夏さんの卵ちゃん、頑張れ!頑張ってしがみついてね!


ナツキさん
ちょっと肩すかしな気分でしょうか?
でも、予定通り内膜が厚くならない方って結構いますからね。(私もそうです)
来週には移植できるといいですね^^


まゆさん
病院探し大変そうですね。
文面からだけ考えるとご自宅から近い病院へ転院できないのかな?と思うのですが、お仕事との兼ね合いで難しいのでしょうね。
こうなったら東京都が出してるリストの片っ端から電話するしかないですね…。
それにしても14ヶ月…。パパッと検査受けられた自分がいかに恵まれているか実感しました(_ _)

旦那さん、本当の意味でまだ向き合えていないのでしょうね。
他人が口出しすることではないですが、治療次第ではステップダウンの可能性があるのなら、一度ガツンと言うべきです。
経済的にも生活的にも断然楽になるんですから。
偉そうにすみません。主人の支えがあってもつらい治療をひとりで頑張っているお姿を想像したら、なんかつらくて…。
いろいろな意味でよい方向に向かっていくといいですね。


ピッピさん
採卵、お疲れ様でした。
ピッピさんが良かったと思える結果が得られたようなので良かったです。
今回の卵ちゃんたちで結果が出るといいですね。
楽しいお食事の時間になったようで、旦那さんもとても頑張った甲斐がありましたね^^
ゆっくりお休みになって移植へ向けて英気を養ってくださいね。

花粉症のお薬、基本的に大丈夫だと思いますよ。心配なら移植周期に入る前にやめて、さらに心配なら市販のものは飲まず、お医者さんに妊娠を考えている旨を伝えて大丈夫なものを処方してもらうといいと思います。

今回飲んでいるピルは前にも飲んだことあるのですが、久しぶりだからか結構副作用来てます。気持ち悪いのは落ち着いて、今はめまいと腹痛が少し残っているだけになりました。
長年あらゆる種類のピルを飲んでいるので、今回の症状は〇〇か…、ともうあきらめるの慣れちゃいました。

[28] Re: 顕微授精のその後6 

 あーちゃん

2015/03/17 20:53

Suzuranさん
今は主人との生活を楽しんでます。来月になったらまた離ればなれになってしまうので。
妊娠すると生ものが食べられない分、今、好きなものを食べなきゃですね。
今日はすごく暖かかったですが、朝晩は寒くなると思うので、治りかけの風邪をこじらせないように気を付けてくださいね。

[29] Re: 顕微授精のその後6 

 甘夏

2015/03/17 21:13

皆様今晩は、甘夏です。今日は気温も上がり春の風が吹いて過ごしやすくなりましたね。(^_^)


ナツキさん、次回の検査頑張ってください。(^_^)


あーちゃんさん、「愛知県の南知多の師崎漁港」にご夫婦で行かれたのですね。漁港名は初めて聞きました。美味しくご夫婦で食べられて良かったですね。(^O^)「のれそれ」は穴子の稚魚なんですね。私は握り寿司で穴子が一番好きなんです〜。(≧∇≦)稚魚なら栄養満点で美味しそうですね〜。羨ましいです〜。(^O^)

ご主人様は中学生の頃フランスに在住されたのですね。ご主人様はやはりフランス語が話せるのですか?ワインも美味しいなんて素敵な地域ですね〜。(^O^)


彩☆さん、採卵で待機中にご主人様がゲームしてると少し嫌ですよね。「私は採卵で痛い思いしてるし、不安な気持ちなのに何してるの?」って思いますよね。4回目の採卵はミトコンドリア効果で成熟卵が採れて良かったですね。(^O^)私も次回の採卵はミトコンドリア試してみたいですね。(^_^)

日帰り温泉は妊娠判定陰性だった時の、甘夏家のご褒美なのです〜。私の説明不足でしたね。(*^_^*)


まゆさん、陰性判定後は心の整理に時間が掛かりますよね。まゆさんのお気持ちが少しでも楽な方向に向く事を願いますね。(^_^)

着床障害検査の病院探し難しいのですね。私は未だ勇気が無いので検査は未定ですね。良い病院が見つかると良いですね。(^_^)

ご主人様が男性不妊であればちゃんと治療して欲しいですよね。(´・_・`)ご主人様がご自分の治療をしてくれるだけで助かるし、「私も採卵や移植を頑張って早く子供を授かりたい!」と前向きに治療出来ますからね。機会を見て一度ご夫婦でお話しされたら良いですね。(^O^)


suzuran さん、風邪の熱が下がって良かったですね。(^O^)風邪は油断すると後がこじれるので早めに完治させたいですね。めまいと腹痛も辛いです
ね。無理なさらないようお過ごしくださいね。(⌒▽⌒)

私の副作用はホルモン補充のお薬の副作用なので、睡眠を沢山とって乗り切ってますね。移植後の新しく服用しているお薬も副作用が有り、手の震えが止まりません。いつもの事なので適当に気分転換してますよ。(*^_^*)

つわりは未だ早いですかね?甘夏旦那に家事を任せてますが、マイペースでするので余り見ない様にしてますね。テレビを見ながら「このお店のお肉美味しいそうだね〜」とか「このお笑いコンビのネタは面白くないね。」と辛口コメンテーター並みにダメ出しして、どら焼き食べてから家事手伝ってくれますね。(^_^;)でも主人は嫌な顔せず家事やってくれるので大変助かりますね。今回で結果を出したいですね。(^O^)

励まして頂いてありがとうございます。o(^▽^)o


ピッピさん、お久しぶりですね。1ヶ月ぶりのお話し嬉しいです。(^O^)
過去ログみて「お元気かなぁ?」と思ってましたよ。(^o^)

アンタゴニスト法での採卵をチャレンジされたのですね。二個分割胚を凍結して一個胚盤胞まで育ったのですね。未成熟卵も四個受精したのですね。ピッピさん、ここまで頑張りましたね。本当に良かったです!私も嬉しいですよ〜。*\(^o^)/*ご主人様もご自分の治療頑張られたのですね。素晴らしいです〜。(^∇^)
卵ちゃんのお迎え待ちどおしいですね。(^O^)

すみませんが主人が帰宅したのでお話しの続きはまた後日させて頂きますね。

ピッピさん「やったね〜!」p(^_^)q

[30] Re: 顕微授精のその後6 

 彩☆

2015/03/17 22:07

こんばんは☆


甘夏サン☆

説明不足じゃないですよ〜(o^∀^o)
今回妊娠するから行けないよ〜ってコトです(笑)

私は採卵は痛みを感じたコトがないんです〜座薬がすごく効く体質みたいで座薬のみで1個〜2個の採卵は座薬のみで無痛でした
5個の時は念のためと局所麻酔してましたが最後の1個のみ奥のほうだったのか針が刺す感覚をそれだけは感じましたが痛みはなかったです☆

私が不妊治療で痛みを感じたのは卵管造影検査を前の病院でした時の管を入れるまでの間の痛みと
今の病院でのポリープ除去の時の前処置のラミケア入れた後の生理痛みたいな鈍痛と掻爬手術の後の子宮の痛みです〜
採卵と移植は無痛なのが救いです。
姉は局所麻酔も激痛で採卵も激痛らしいです。

ミトコンドリアは3ヵ月以上継続後に効果出るそうです。


suzuranサン☆

少しラクになったみたいで良かったです☆
気温差すごかったですよね…今日はとても天気が良くて
着床障害も不育症の検査も確かに違いわからないですね
どちらか検査しておけば良さそうです

染色体の方は治療がないのでもしひっかかったなら終わりを決めるコトになりそうです。
ここ画像が投稿出来たらsuzuranサンのかわいい猫チャンおがめるのにな〜(o^∀^o)


ピッピサン☆

初めまして☆

旦那様優しい方ですね(o^∀^o)
うちの旦那様も妊活男子としてレベルアップして来ましたw
白湯!本当に素晴らしい旦那様


20個採卵とはピッピサンすごい!
私は低AMHなので高刺激はしたことないですししても意味がないのでクロミッド誘発のみです。
ピッピサンならクロミッドと少しの注射でも良い卵がたくさん採れそうな気がします。

花粉症は乳酸菌飲んで腸を整えれば治りますよ〜
長期戦になりますが旦那様は2年かけて完治しました☆


まゆサン☆

体外受精や移植を当院でするなら検査出来ますってちょっとびっくりです…(泣)
杉ウイメンズクリニックはどうでしょうか?
3ヵ月くらいは待つかもしれないですが…
着床障害は正確な治療法がないそうですが不育症反復流産を繰り返す人と血液に同様の傾向があるという研究結果があって同様に対処するのが医療の限界だそうです。

[31] Re: 顕微授精のその後6 

 あーちゃん

2015/03/18 09:39

みなさん、おはようございます。

甘夏さん
主人はフランス語は話せますが、日本に帰ってきてからは話す機会があまりないので、少しずつ忘れていってるそうです。英語なら仕事で話すことが少しあるみたいなので、英語の方がいいみたいです。それに比べて私は日本語しか出来ないので、英語を話せるようになりたいのですが、飽きっぽい性格なので、長続きしません(笑)

彩☆さん
甘夏さんとの会話でありましたが、ポリープの切除など経験されているんですね。私もポリープ切除をしていて、その前の子宮鏡検査もしているんですが、2回ともラミナリアを入れる処置をしました。痛み止めの座薬を入れたあとの処置でしたが、かなり痛かったです。あんな経験はもうしたくないですね。

[32] Re: 顕微授精のその後6 

 ナツキ

2015/03/18 15:49

こんにちは

ちょっと質問いいでしょうか?
今回、ホルモン補充での移植で、現在シールと塗り薬を行ってるんですが…なんとなく下腹部に違和感?というか。。
生理きそうなモヤモヤみたいな感じがするんです…
こういうのはよくあることですか?
実際、出血してしまうとかあるんでしょうか…そうすると移植中止ですよね。。
いつも自然周期で移植していたので、よく分からなくて…

[33] Re: 顕微授精のその後6 

 甘夏

2015/03/18 19:35

皆様今晩は、甘夏です。今日は夕方から雨ですが、いかがお過ごしでしょうか?甘夏家は二人共花粉症なので雨の日はだいぶ楽で〜す。(^O^)


あーちゃんさん、ご主人様やはりフランス語お話し出来るのですね。英語も話せて凄いですね〜。(^O^)
甘夏家は買い物する時の英会話位しか出来ませんね。(⌒-⌒; )

あーちゃんはご主人様と一緒に旅行してみたい所有りますか?



ナツキさん、ホルモン補充の移植は初めてですかね?薬剤師さんに指示されたとおりにお薬を行えば大丈夫ですよ。(^_^)


彩☆さん、採卵や移植は無痛なんですね。羨ましいですよ。(^-^)
卵管造影検査の前の管を入れるまでや、ポリープ切除のラミケヤ入れた後や、掻爬手術後の子宮の痛みが一番痛かったのですね。お聞きしただけで痛そうですね。彩☆さんも今まで色々頑張られたのですね。偉いですね。(^o^)

お姉様は採卵も移植も痛みが有ったのですね。私も同じです。(*^_^*)

ミトコンドリア三ヶ月以上服用だと効果あるのですね。教え頂きありがとうございます。(^^)

彩☆さんが「今回妊娠するから行けないよ〜。」と励まして頂いてありがとうございます。とても嬉しいです。涙が出ますね。ヽ(;▽;)ノ


ピッピさん、花粉症なのですね。辛いですね。甘夏旦那は花粉症の薬服用してますが、私は移植周期だったので我慢してますね。今年は未だ症状が軽いですが、どうしても我慢出来ない時は不妊治療している病院に問い合わせしないと服用出来ないので今は様子見ですね。(*_*)

染色体異常検査と性染色体検査(AZF)検査されたのですね。偉いですね。(^_^)

私は未だ未定ですね。きっとやった方が良いのでしょうね。ピッピさんのお医者様が言われた事、聞いた事が有りますね。ピッピさんご夫婦は異常無しで良かったですね。(^^)
甘夏家も検査受けた方が良いのかなぁ?折を見て主人に相談してみますね。でも真実を知るのが怖いですよ〜。( ;´Д`)

サプライズ外食良かったですね。(^o^)
お酒ご夫婦で飲めたのですね。羨ましいですね〜。( ^ ^ )/□

ご主人様も採卵や移植同席して、サプリやトマトジュースなどご自分で調べて服用したり、熱いお風呂辞めて、毎日入れ替えして、職場で白湯飲んで妊活男子実践中なんですね。ピッピさんご夫婦は積極的治療なされて偉いですね。(^o^)
ちなみに私は昔からやってましたが、三日前から甘夏旦那も白湯を実践中ですよ。o(^▽^)o

ご主人様は転勤前に泌尿器科受診を予定なのですね。前向き治療で頼もしいですね。(^O^)

励ましのお言葉ありがとうございます。(^O^)
採卵後の漫画少し嫌ですね。ピッピさんが痛い思いしてるのにね。でもピッピさんご夫婦が不妊治療に努力を重ねていらっしゃる事が目に浮かび甘夏家にとっては、勇気に繋がった思いで居ますよ。良いお話し聞かせて頂きありがとうございます。(⌒▽⌒)

次回の移植は二段階移植と以前お話しされてたので、ご主人様が同席されて可愛い卵ちゃんお迎えして良い結果が出る事を願うばかりですね。(^○^)

そういえば以前ピッピさんに教えて頂いた「アマニ油」を蛯◯英◯さんのブログでお勧めされてましたよ。蛯原さんは「毎日スプーン一杯服用している」らしくて、その効果ですかね?お子様が生まれ今8ヶ月の女の子だそうです。とても可愛いお子様ですよ。(^_^)
私この方のブログ大好きで不安な時覗いて元気貰ってますね〜。o(^▽^)o

ピッピさん、また妊活に良い事教えて下さいね。(^O^)

皆様またお話ししましょうね。(^-^)

[34] Re: 顕微授精のその後6 

 あーちゃん

2015/03/19 08:37

みなさん、おはようございます。
最近、気分の浮き沈みが激しかったので、気分を変えるため、お菓子を作ったりして気分転換できてたのに、夜に妹からメールが来て「ご報告があります」っていう書き出しだったので、妊娠でもしたのかなって思ってたら、先週末に流産したっていうことを聞きました。妹は二人目不妊でタイミング法をやってるだけです。それでも私と違ってタイミング法だけで妊娠してることが悔しくて、泣きそうになりましたが、主人がいたので我慢してました。メールで流産したって聞いたときには安心してしまった自分もいました。イヤな姉だなって自分でも思ってます。
こんな話をしてすいません。誰にも話す人がいなくて。
先日、友達に無神経なことを言われて、イラっとしてしまうし。ツラいですね(泣)

甘夏さん
私は主人とフランスに行ってみたいです。モンサンミッシェルっていうとこがあって、そこを見てみたいんです。
でも、主人と一緒だったらどこでも行ってみたいですけどね。

[35] Re: 顕微授精のその後6 

 ナツキ

2015/03/19 10:17

おはようございます。

あーちゃんさん
そういう感情はありますよ。
自然妊娠できるだけいいじゃないって思っちゃいますよね。
私も同じように思っちゃうと思います。


今日、病院に行ってきたんです。
本当は明日が診察なんですけど、点鼻薬がなくなってしまって…薬の使用管理って自分でするものなんでしょうか?
こないだ行ったときは、点鼻薬は引き続きしといてね、としか言われなくて追加の薬を出されなかったんです。
昨日の夕方にあれ?点鼻薬って何回できるの?とネットで調べたら14日までって書いてあって…思いっきり過ぎてるし…
なんかもう薬出ないし…ないし…どういうこと?ってパニックになり。時間的に電話も繋がらず…
今日朝一で病院に行って薬もらったんですが、すいませんの一言もないし、何も見てもらってないのに無駄に診察代とか取られてるし…
病院内の薬剤師さんは、ブセレキュア点鼻薬なのにスプレキュア点鼻薬を渡してくるし…
私が薬の確認しなかったら、間違った薬を持って帰ってるところでした。
正直、病院に不信感なんですけど…やる気なくしたっていうか、薬もちゃんと使用出来なかった期間あるし移植大丈夫なの?って(T_T)

[36] Re: 顕微授精のその後6 

 彩☆

2015/03/19 10:31

おはようございます

あーちゃんサン☆

私は姉に妊娠出産して欲しいし流産の辛さはもう経験して欲しくないと思ってます(姉4度流産 不育症検査問題なし)

でも妹さんは
妊娠をあーちゃんサンに報告していたなら流産の報告する必要あるけど妊娠の報告はしてなかったのなら流産の報告っていらなくないですか?と思っちゃいました。

妊娠が報告ないってことは初期の流産ですよね?

これが妊娠の報告なら複雑な思いはあるかもしれませんが時間経過すれば祝福出来るはず☆

うちの姉は結婚前今の旦那さんと付き合って結婚する意志はあっても2年間仕事の都合上結婚出来ないのがわかってたので年齢も年齢だし先に子供作ってしまえ〜とタイミング指導を私がしたら1回目で妊娠
その時は私はもう2年くらい治療していてAIHだったと思いますが簡単に妊娠して相当ショックでした
5週で流産してました
そしてまたすぐに自然妊娠(汗)
本当に自分を恨みました。
7週くらいで流産

この時から
もう流産して欲しくないって気持ちが強くなりました
本人はケロっとしてるんですが

結婚してすぐに不育症検査

問題なしと出て体外受精に入りすぐに妊娠→流産を2度

私は一度の流産でこんなに凹んだのに姉は本当に強いです

うちは同じ病院なので妊娠した流産しただけでなく今日は病院で何をしたかとかも話します〜


手術処置の前の棒みたいのは種類あってラミケアが一番痛くないそうですが私は苦痛でした〜

流産の掻爬手術も同じですが何故かその時は大丈夫でしたが〜

私 妊娠前

流産してる人を見ると流産してるってことは妊娠出来るってことだし悲しいけどまた頑張れるじゃんって思っていて
いままわりにもそう言われます。
でも実際に流産となるとその考えが全く逆になりました。
流産するくらいなら妊娠したくなかったと。

私が流産した時に
少しでもお腹にいてくれたこと感謝ですねとか妊娠中の人に言われましたが私はそう思えなくて
こんな気持ちじゃダメとは思いますが…

[37] Re: 顕微授精のその後6 

 あーちゃん

2015/03/19 11:07

ナツキさん
そうなんですよね。自然妊娠で一人目を授かって、二人目も自然でできるならいいじゃんって思います。私にはできないことが出来てるんだしって。でも妹には言えませんでした。
きっと流産したことがショックだって思ってると思いますし。

彩☆さん
妊娠の報告は妹からはなかったんです。たぶん私の気を使ってだと思いますが、正直、「なんでそんな報告してきたの?」って思ったんです。「だったら、流産したことも言わないでよ」って。
妹も病院に通ってたので、8週ぐらいだったのは知ってたみたいです。
妹にも子供が出来てほしい反面、1人いるんだからいいじゃんって思ってしまう自分がいます。こんな私のとこに子供が来てくれるのかなって感じですが。

[38] Re: 顕微授精のその後6 

 彩☆

2015/03/19 12:00


あーちゃんサン☆

あ。妹さんは既にお子様いるんですか。
ならば余計にそんな報告して欲しくないですね。

一人いるんだからいーじゃんって思いは不妊治療してる人ならみんなが抱く感情かもしれないですね 〜☆
2人目不妊も欲しい気持ちは変わらないとかよく言ってるのを見るけど1人いるのといないのと同じなワケがないです(泣)

妹さん流産でとても辛くてまわりのことを考える余裕がなかったのかもしれないですね。

自然妊娠する人は本当に羨ましいです。
タイミングもAIHも私からしたら自然妊娠みたいなものなので
辛い不妊治療でやっと妊娠出来ましたなんてブログ見て
それがタイミングや人工受精だといらっとします。

[39] Re: 顕微授精のその後6 

 suzuran

2015/03/19 17:15

みなさん、こんにちは^^
昨日は体調がだいぶ良くなったので、5ヶ月ぶりくらいにお散歩へ行ってきました。早咲きの桜がとてもきれいでした。これからはお花がきれいな季節なので天気の良い日は出来る限り歩きたいなと思っています。と思った途端、今日は雨です…(-x-)


あーちゃんさん
妹さんはきっとつらくてお姉さんに慰めてもらいたかったのでしょうね。きっと同じように不妊治療やっているからわかってもらえると思ったのでしょう。段階が違えば気持ちの持ちようも全然違うんですけどね。自分の行動がどれだけ姉を傷つけるのかまで考えが及ばなかったのでしょう。
安心してしまった気持ち、わかりますよ。流産のつらさを分かっていても、わかります。
でも、あくまで想像ですが、流産という結果に安心したわけではなく、妹さんが妊娠したらきっと傷つくという事実から回避できたので安心したんだと思います。
だから、嫌なお姉さんなんかじゃないです、自然な感情ですよ。
そもそも、そんな報告して欲しくなかったですね。

一生懸命気分転換をしてもほんのちょっとのことですぐ落ちちゃいますよね…。その繰り返しです。つらいことは抱えずここで吐き出して、せっかくの旦那さんとの時間を大切にしてくださいね。
お菓子は何を作ったんですか?私はお彼岸なので明日ぼたもちを作る予定です♪


甘夏さん
お加減はいかがですか?
手の震えなんて…つらいですね。慣れててもつらいものはつらいですよね。
どうか、今回で結果が出てつらい治療から卒業できますように。
ゆっくりお過ごしくださいね。

旦那さん嫌な顔せず家事をやってくださるんですね。うちでもこの2ヵ月半かなりの部分をやってもらいましたが、口を出さないのがなんと言っても一番重要ですよね(笑)
妊娠したら、つわりでつらかったりおなかが大きくなってきたら出来ないことも出てくるし、産後は家事どころじゃなくなることもあるでしょうから、今から旦那を調教?しておかなければですね。
いい機会だからたくさんやってもらいましょう^^


彩☆さん
染色体検査引っかからないといいなと思います。私の勝手な気持ちですが、やっぱり終わりにして欲しくないので…。

少しでもおなかの中にいてくれたこと感謝ですねって妊娠中の人に言われたんですか?妊娠中の人にそんなこと言われたら、私、無意識にその人ひっぱたいちゃうかもしれません…。

画像は貼れませんが、猫ブログがヤ〇ーで検索したら引っかかりました。「いつもいっしょ すもも」で出てくる、ヤプログのブログです。なぜかパンジーの記事で引っかかってます。最終更新からもう9年も経っていたので猫たちほっそりしてます。今は+3kgくらい(汗)
もしご覧になって私の住んでいる場所がわかってもここでは触れないでください。通っている病院もわかってしまうので。


ナツキさん
ホルモン補充で極まれに生理が来てしまう人がいるそうですよ。確か病院でそう説明を受けました。そうなると移植中止になりますね。
今はまだ大丈夫でしょうか?
それよりも点鼻薬が切れたことが心配ですね。今日は診察してもらえなかったようですが、移植前に一応確認してみたほうが、後になって悔やまずにすむかもしれませんね。
私の主治医は、口に出しながら、何日分出すから何日から何日まで飲んでねって確認してくれますよ。たまに間違ってて何日までじゃないですか?って聞くと、あ、そうだねって言って訂正してます。医師と患者両者で確認し合っているので、間違いはありません。

病院との行き違いなどがあると不安になりますよね。
無事に移植できますように。

[40] Re: 顕微授精のその後6 

 彩☆

2015/03/19 18:47


suzuranサン☆

元気になられたようで良かった☆

ブログ帰ったら見てみますね〜☆

もちろんここでは書かないです〜

少しでもお腹の中にいてくれたことに感謝ですねはここで知り合った方に言われました。

少しでもいてくれてありがとうってよく流産した方のブログで見かけるのでそう言われた時に
あぁ普通はそう思うんだよね 私は無理だけどって思いました
リアルでは妊娠中の人たちは流産した私にはなんて声をかけて良いのかわからないみたいで旦那に私のことを大丈夫?とか心配して聞いてくれてたみたいで落ち着いた時に私から心配かけてごめんねって言いました☆


suzuranサンが仰ってた通りあーちゃんサンは流産したことにホッとしたわけではないと私も思います。

染色体異常の検査…
ひっかからないと本当に良いですが…
姉が問題ないのに私だけひっかかたらきついです(泣)

今日は旦那様がいないのでマッサージと垢すりとサウナでリフレッシュして来ます〜☆

[41] Re: 顕微授精のその後6 

 あーちゃん

2015/03/19 20:05

彩☆さん
一人目不妊と二人目不妊って気持ちが全然違いますよね。また妹から妊娠の報告が来たらどうしようっていう気持ちはあります。
タイミングなんて自然妊娠と同じようなものだから、やっとできたって言われたらイラっとします。タイミングやAIHは全然ツラい治療じゃないですよね。

Suzuranさん
体調が良くなってきてよかったです。
妹はきっと、私なら気持ちを分かってくれるって思ったんだと思います。でも、私は1度も妊娠すら出来ていないので、気持ちは分かってあげられないんです。
昨日から今日にかけて何度、「なんで知らせてきたの?」って聞きたくなったか。でも、それで妹を傷つけたら悪いなって思ってしまって聞けません。
一昨日にはタイミング法で妊娠した親友からメールが来て、体調のことや治療のことを聞かれたので、自宅に戻って楽しくやってることを伝えたら、「治療が順調にいくといいね」って言われたことでイラっとしちゃいました。それからは既読無視です。ダブルでイヤなことがあったので、気分も落ちますよね。
昨日は「ちんすこう風クッキー」を作ったんです。家にある材料でできるお菓子を作りたくて、調べて作っちゃいました。主人にも「美味しい」って言ってもらったので、また作ろうと思います。
Suzuranさんはぼたもちが作れるんですね。きっと料理も上手なんでしょうね。頑張ってくださいね。

[42] Re: 顕微授精のその後6 

 彩☆

2015/03/19 23:50

こんばんは

サウナたくさん入って1キロ落ちました
水分量凄いってことですね(笑)


あーちゃんサン☆

AIH辛い治療でもないし高額でもないしそれで妊娠出来る人は不妊?とさえ思わないです。
AIH何度も繰り返して落ち込んでる人はその人の中での辛さがあるのは理解出来ますが私達と同じ辛さではないと思っちゃいます

あーちゃんサンが妹さんのことで傷つくのはそれだけこの治療が大変だってことなんですよね。
妹さんにそこを理解して欲しいです。

やっぱり体外受精や顕微受精してる人としてない人は分かり合えないんだと思います。

私は流産して
余計にその気持ちが強くなりました

私はいま体外受精や顕微受精してる方がここもそうですが妊娠したら何のひがみもなく嬉しいですが自然妊娠やAIHでの妊娠をリアルで聞くとおそらくひがみの感情が出ると思います。


あーちゃんサン☆

こんな話もしてたねーっ大変だったねーってみんなで近い将来話せますよ☆

あーちゃんサンの可愛い赤ちゃん私も待ってます(o^∀^o)

[43] Re: 顕微授精のその後6 

 suzuran

2015/03/20 20:18

みなさん、こんばんは^^
さっきTVで、ママと子供のためのイベントが始まったというTBSの宣伝を見て「ママじゃなくて悪かったね(-_-)」とついひがんでしまいました。
どうもママのための〜とかママを応援〜などの商品やCMやイベントなどに敏感に反応してしまいます。
早く仲間入りしたいな〜(;_;)


彩☆さん
リフレッシュできましたか?
ブログ、良かったら見てみてください。長年の間にスキンのサイズなどが変わったみたいでちょっと崩れているのは見過ごしてくださいね(汗)

気を悪くしたら申し訳ありませんが、私はおなかの中にいてくれたことを感謝していますよ。
あの時間は今までの人生で一番幸せだったし、あの子との思い出を悲しみだけにしたくないので。
でも、妊娠中の人に言われたら、正常な精神状態を保つのはきっと無理だと思います。彩☆さんが言われたのがリアルじゃなかったのは良かったです。
まぁ、考え方は人それぞれですからね。
リアルでの周囲の反応は同じですね。どう接したらいいか分からない感じで、「また頑張ればいいよ」とみんなに言われます。どれだけ苦労したと思ってるのよ!と反論したくなりますが、事情を全部話したくはないのでぐっとこらえて「はい、頑張ります」って頑張って笑ってます。


あーちゃんさん
妹さんと気まずくなるのも嫌でしょうから、つらいでしょうけど、質問は胸にしまっておいた方が良いかもしれませんね。
タイミング・AIHと体外・顕微は、全くの別世界ですよね。不妊治療という同じくくりになっているからと言って、同じだと思って欲しくないなぁと思いますよね。
でも、そんな気持ちも経験しないと分からないんですよね。

ぼたもち、もち米炊飯器で炊いちゃうし、あんこもつぶあんよりこしあんの方が好きなので買ってきちゃうので、ご飯炊いて、つぶしてまとめて包むだけですf^^
簡単なので良かったら明日気分転換にでも作ってみてください。売っているものより安くおいしく出来ますよ^^
私ちんすこう大好きなので、「ちんすこう風クッキー」も作ってみたくなりました♪
お料理は苦手ではないですが、とにかく面倒くさがりなので得意ではないです^^;

[44] Re: 顕微授精のその後6 

 Himawari

2015/03/20 20:20

みなさん、こんばんわ。
お久し振りです。
Himawariです。

みなさんのコメントにお返事しなくてすみません…

陰性結果にかなり落ち込み、仕事で異動になり、1週間本当に忙しく、ストレスがMAXな状態でした。

正直、少し妊活から離れたくて…
みなさん、頑張ってるし、私の為にコメントしてくれたのに、本当にすみません…

そんな中、今日、また職場で妊娠が…
5年間子供が出来ず、1ヶ月前位に病院通い始めて、排卵誘発剤内服だけで妊娠したそうです。

もう気がおかしくなりそうでした。
お金も時間もかけて、色んな事をやっているのに出来ない私と、かたや、薬内服のみで出来る人…

頑張る事が無駄なんじゃないかと感じてしまいました…

そんな気持ちで、助けを求めてこちらにきたら、同じような気持ちで話をされていたので、やっぱり、ここに戻りたい!!と思いました。

また、こちらに戻って来て、みなさんとお話したいのですが、良いですか…?

[45] Re: 顕微授精のその後6 

 甘夏

2015/03/20 21:17

suzuranさん、まろすけさん、まゆさん、あすちゃんさん、あーちゃんさん、ピッピさん、Himawariさん、リトルミー☆さん、ナツキさん、彩☆さん、他の皆様今夜は、甘夏です。


ナツキさん、内膜検査どうでしたでしょうか?来週移植予定ですよね?無事移植出来る事願います。(^_^)


あーちゃんさん、お菓子作りされるのですね。ちんすこう風クッキー美味しいそうです〜。(^o^)
私は2月からぜんざいを作ってますよ。手作りは時間がかかりますが、ご主人様にほめられると嬉しいですよね。(o^^o)

フランスのモンサンミッシェル私も行ってみたいです。フランス語が話せるご主人様と行くときっと楽しい旅行になりますね〜。(^O^)

妹さんの報告辛かったですね。友人のタイミング法での妊婦報告で傷つくのも嫌な事です。友人はスルーで良いと思いますが、妹さんはどう対応して良いか悩みますし難しいです。


彩☆さん、私は妊婦した事無いので偉そうな事言えませんが、「いつかきっと我が子をこの手で抱きしめたい」と思う気持ちが有るから、辛い不妊治療も頑張れますよね。こちらの皆さんと前を向いて良い結果を出しましょうね。o(^▽^)


Himawari さん、新しい部署でのお仕事お疲れ様です。きっと慣れない環境でしょうからお話ししたくなったらいつでも遊びにこちらへ来て下さいね。お待ちしてますね〜。(⌒▽⌒)


suzuran さん、昨夜「5ヶ月ぶりくらいにお散歩へ行ってきました。」とあり、思わず泣いてしまいました。5ヶ月と言うと昨年の10月中旬以降からでしょうから本当なんて言えば良いか分かりませんが、「本当に頑張られたんだな」と涙が溢れてます。「歩きたいな」と思われるまで心と身体が回復されて来て本当に良かったです!(⌒▽⌒)

ぼた餅作りされるのですか?美味しいそうですね。私もぼた餅大好きですがどうやって作るのですか?私はぜんざいは作れますが、ぼた餅作りはした事無いので教えて下さい。お願いします。o(^▽^)o

私へのお気使いありがとうございます。今日は手の震えは無いです。きっと服用している薬に身体が慣れたと思います。

そうですね、口は出さず「家事やってくれてありがとう。本当に助かるよ〜。」と甘夏旦那に感謝の言葉をいつも伝えてますよ。お腹が大きくなると出来なくなる事増えるのですね。教えて下さってありがとうございます。(^O^)

suzuran さんのご主人様も家事をしてくれるのですよね?
先程甘夏旦那は「僕もいつかお殿様生活してみたいな〜」と言って笑わせてくれましたよ。( ̄▽ ̄)


では明日から気温差が激しいなるので皆様体調管理に気をつけて下さいね。(o^^o)

[46] Re: 顕微授精のその後6 

 あーちゃん

2015/03/20 22:57

彩☆さん
いつか妹とそんな話ができる日が来るといいです。それまでは頑張ります。
体外受精や顕微授精をやってる人だけが不妊治療を頑張ってるって私も思っちゃいます。同じにはされたくないし、気持ちも違いますよね。

Suzuranさん
身内とはギクシャクしたくないので、我慢します(笑)
きっと妹もツラいんだろうなって思うことにしました。半分無理矢理な感じですけど。
ぼたもちってそんなに簡単なんですね。私はめんどくさがりで家事が嫌いなんですが、ちょっと作ってみたくなりました。
明日は御殿場に家を探しに行くので、また今度作りますね。

Himawariさん
体調など大丈夫ですか?
新しい職場での仕事で疲れて、陰性とい結果で心も疲れちゃってますよね。
私は治療を休まれてもいいと思いますよ。少しリフレッシュして、また頑張ろうっていう気持ちになれば再開できると思いますし。
排卵誘発剤だけの服用で妊娠をしたっていうの、私の友達もなんです。その方が同じ職場でお腹が大きくなっていくのを見るのはツラいでしょうが、ここでいっぱいお話しして発散させちゃってください。いつでもお話ししましょうね。

甘夏さん
ぜんざい、私も年始に作りました。って言っても、めんどくさいから温めるだけのやつですが(笑)
フランスいいですよね。行くなら子供も連れて3人がいいなって思ってるんです。身近に通訳もいるし。
妹とはあれから連絡も取ってないんですが、喧嘩だけはしたくないので、私の方が我慢してます。きっと妹には私の気持ちは一生分からないだろうから。今はツラいけど、土日で家を探しに行くので気分転換してきます。前日の今日、主人と軽く喧嘩したので、明日は大丈夫かなって思ってますが、楽しんできます。

[47] Re: 顕微授精のその後6 

 suzuran

2015/03/21 01:38

こんばんは〜また来ちゃいました。
明日から3日間はいろいろ用事(遊び含む)があるので、タブレットで読むだけの予定です。(タブレットで入力するの苦手なので…)

Himawariさん
職場が変わってお仕事も大変になるのが逆にいい気分転換になればいいなと思っていました。それで落ち着かれたらまたお話できるかなと楽しみにしていました。
それなのにつらいことが起きてしまったのですね。
Himawariさんが戻ってきてくれたのは嬉しいけれど、どんなにショックだったかを思うと、胸が痛いです。

頑張ることは絶対無駄じゃないですよ。
頑張れば赤ちゃんを授かることが出来るなんてきれいごとは言いません。頑張らなくても出来る人は出来るから。だから頑張るのがつらいなら、頑張る必要はないとも言えます。
でも、頑張らなくて結果が出なかったら、絶対に後悔します。そして時間を無駄にしてしまったこと、それをもう取り戻せないことが悔しくてずっと心に残ります。
むなしくても投げ出したくなっても、頑張り続けてそれが報われた時は、本当に嬉しいですよ。頑張ってきてよかったと心の底から思います。(以上、経験談です)
疲れたら休めばいい。逃げたかったら離れてもいい。
でも負けないで。その頑張りはきっと幸せにつながっているから。

またHimawariさんとお話できたら、嬉しいです^^


甘夏さん
ありがとうございます。私のために涙を流してくれる甘夏さんの優しさが、いつも私の心を暖かくしてくれます。
そうですね、10月中旬くらいです。
体外を始めてから、ダイエットと血流を良くするためにほぼ毎日歩いていた道を短縮版で歩いてきました。
やっと不妊センターへ通う道筋が出来て、今自分が出来ることは、体力を取り戻すことしかないと思ったんです。体も恐ろしいほど硬くなってしまいましたし(汗)
久しぶりに歩いて、いろいろなことを考え、時には泣きながら、時には絶対頑張る!と奮起しながら歩いた日々を思い出しました。
あの時頑張れたんだから、きっともう一度出来る、今日からまたスタートだって思いました。
心が癒えたのかどうかは分かりませんが、前を向いて頑張ろうと思い、行動に移せるようになってきました。
ひとりでいたら、ここで皆さんが頑張っている姿を見ることがなかったら、まだうじうじ泣いていたかもしれません。本当に感謝です。ありがとうございます。

ぼたもち、私は手抜き版ですが、それでも良ければ。私はあんこは作らないので、あんこの作り方はクックパッドでも見てください(汗)ぜんざいが作れるならきっと楽勝です。
ご飯部分は、今回はもち米2合:普通のお米1合で作りました。(20個できました)
お米を研いで約6時間浸しておいて、炊く直前に塩を小さじ半分くらい混ぜて、普段ご飯を炊く水加減、炊き方で炊きました。
炊き上がったら30分くらい蒸らして、その後ボールか何かに移してマッシャーでつぶします。つぶし加減はお好みで。
後は好きな大きさにまとめてあんこで包むだけです。
ラップを使うと手が汚れなくて良いといろいろなレシピに書いてありましたが、私はラップの筋が気になってしまうので使いません。
1種類ではつまらないので、きなこ味も作りました。
ご飯の中におにぎりの具を入れる要領であんこを入れ、きなことほぼ同量の砂糖、塩少々を混ぜたものをまぶしました。
おいしくできました^^v
体調の良い時にでも作ってみてくださいね。

主人は家事は全然出来なかったんです。私は専業主婦をやらせてもらっているので、家事の負担はかけないように何もやらせなかったので。でも私が入院することになってやらざるを得なくて、病院から電話で指示しながらなんとか最低限は出来るようになりました。
けれど、妊娠・出産・育児となったら手を借りないわけにはいかないので、今からいろいろ教え込もうと思っています。


あーちゃんさん
今は我慢して、あーちゃんさんにも子供が出来て何年か経ったら、あの時はあなたもだろうけど私もつらかったんだから〜と攻め立ててあげましょう(笑)
つらいことも苦しいこともいつか笑って思い出話が出来ますよね、きっと。
明日は家探しに行かれるんですね!明日は曇りの予報で夜は雨が降るかもしれないので気をつけてくださいね。
雲が厚かったら残念ですが、富士山拝んできてください^^

[48] Re: 顕微授精のその後6 

 彩☆

2015/03/21 10:22


おはようございます☆

suzuranサン☆

リフレッシュ出来ましたが昨日ちょっと暴飲暴食してまた元に…(笑)
しかも食べてすぐ寝て(汗)
明日は昭和記念公園で歩いて来ます〜☆
気を悪くなんてしないですよ〜☆
私もいつかおなかの中にいてくれたことに感謝出来る日が来るのかな…
今はまだこんなに辛いなら妊娠しなければ良かったのにと思ってしまいます。ダメなママです(泣)

確かに一番幸せな時間でした(泣)

そして今日の夢は移植して嬉しそうにしてる お腹をなでてる夢でした。
移植…現実になりますように☆

また頑張ればいいよ!なんて言いますか
簡単に言いますね…
お腹に〜の人は一度流産経験してるのでお腹にいてくれたことにその人は感謝したから私にも言ったんだと思います。
妊娠中、子供いる人に言われるのはやっぱりきついですね。

Himawariサン☆

陰性結果に続いて新しい職場でのストレスMAXな上にその方の妊娠報告
本当に辛いですね。
少しお休みして楽しいことしてリフレッシュしましょ〜
と言っても不妊治療は必ず頭をよぎるのが現実なんですけどね(T_T)

でも薬や注射は毎月するのは良くないので体のお休み期間は必要なんですよ〜

体を整えると思って気持ちは焦ったりするかもしれませんがお休みしちゃいましょうね(o^∀^o)


甘夏サン☆

移植後 安静にしてますか〜?

採卵して空胞か変性卵しかなくダメでしたって言われた3回も普通なら落ち込むと思うんですが私はやけに納得していて 逆にそれを私に申し訳なさそうに伝える医師や採卵のみで終わったことで先に払っていた培養や移植代を個室で説明しながら返金をしないといけない受付の人に申し訳ない気持ちや一緒に来てるのにまた出番なしで終わったことで旦那様に申し訳なくて自分に対してのショックは不思議と感じたことがないのです。
不妊治療を辛いと思ったことがない変な女です(T_T)
可愛い我が子に出会いたいですね☆


あーちゃんサン☆

いつかいま頑張ってることを懐かしく思い出しますね☆
それが来年であって欲しいです。
欲を言えば妹さんより先に赤ちゃん授かって欲しいです☆

[49] Re: 顕微授精のその後6 

 Himawari

2015/03/21 20:06

みなさん、こんにちは。

☆彩☆さん☆
どうしてこんなに立て続けに悪い事が続くのかな…という気持ちになります…
でも、みなさんも、色んな辛い思いしてますよね。
少し休むって決めたのは自分なのに、休んでる今も休まってないのが事実で、彩☆さんのおっしゃる通り、不妊治療が頭をよぎります。
今もうちは男性不妊だから、旦那に何かサプリ飲んでもらおう、と調べて悩んで…
昨日の職場の人の妊娠も頭と心でモヤモヤ、モヤモヤ…

でも、彩☆さんのおっしゃる通り、身体を休める事は大切だよな、と自分に言い聞かせ、次の移植に備えたいな、と思ってます。

もう少しでディズニーランドだし、今の私の楽しみはそれですね!(笑)

suzuranさんとのお話で、移植後嬉しそうにお腹を撫でてる夢…
正夢になってほしいです!
みんな、旦那様と笑顔でお腹に話しかけたり、笑って子供と3人でいられる日がくると良いなぁと心から思ってます。




☆suzuranさん☆
suzuranさんのおっしゃる通りだと思います。
例え、頑張るのをやめて、治療をやめるという事は諦めるのと同じ事。
後であの時間やっていれば、と思っても、その時間はもう戻らないですよね。
そんな後悔はしたくない…
だから、辛くても頑張れるなら頑張る方が、奇跡が起きた時にすっごく嬉しいと思います。
頑張った分嬉しさも想像以上なんだろうな…と思います。
そう思って今まで頑張ってきました。
でも、今は仕事も辛く、治療も辛くて…
なので、初めて少し休んでますが、まだ治療から離れられない部分があって『薬飲み忘れた』『テープを貼り忘れた』と毎日のように『はっ』とします。
一旦そういうのからしっかり離れたいな…と思ってます。
そのために、ここも少しお休みしようと思ってたのですが、私、ここ好きなんだと感じました。
ここに来る事で、メンタル安定してたんだな…と。
なので、治療お休みしていても、みなさんとここでお会いしたいと思います(^^)




☆甘夏さん☆
移植後リラックスして過ごされてますか?
判定日までプレママ楽しんでくださいね!!
ここは私にとって大切な場所だと離れて気付きました。
やっぱり本当に理解してくれるのは、同じ治療してる人なんだな…と感じてます。
またよろしくお願いします。

[50] Re: 顕微授精のその後6 

 甘夏

2015/03/22 20:01

皆様今晩は、甘夏です。桜の花が咲き始める季節ですが最近お出かけされたでしょうか?私はお姫様生活中で、全く外出して無いので皆様の街の様子を聞かせて下さいね。(^O^)


あーちゃんさん、新居探しいかがでしょうか?週末軽い喧嘩だったでしょうが、きっと直ぐ仲直りされて楽しい時間を過ごされたと思いますがどうでしたでしょうか?お風呂や台所の水周りや日差しが入るか?とか上下左右の隣人の音とか気になりますよね。良いお家見つかります様に。(^_^)

そうですね、妹さんと喧嘩はしたくないでしょうから、今は何もしないであーちゃんさんご夫婦の楽しい時間と妊活をされて過ごされた方が良いですね。(^_^)


甘夏家も出産する病院探しや子供の名付け候補や赤ちゃん服をネット検索してお姫様生活を夫婦で楽しんでます。(o^^o)

ところで昨日と今日富士山は見れましたかね?


彩☆さん、お姫様生活実践中です。彩☆さんのお好きな温泉とサウナを私も好きで時々行ってましたが、今は家風呂でさっと入って身体が冷えない様にしています。ゆっくり温泉浸かりたいですねー。(^-^)

彩☆さんが「不妊治療が辛くない」と言われ「凄いな〜」と思いました。ご主人様に「申し訳ない」と思うのは分かりますが、病院の受付の方にも同じ様に思われるのは少し驚いています。きっと「彩☆さんの通院している病院のスタッフや治療方針に信頼を置いているからかな?」と勝手に思っちゃいますがどうでしょうか?

本当に可愛い我が子に出会いたいですね。(o^^o)


suzuran さん、タブレット持ってらっしゃるのですね。いいなぁ〜。タブレットは使い易いし、持ち運びに便利なので、いつか甘夏家も欲しいですが今は甘夏家はスマホで乗り切ってますね。(^_^)

もしよろしければお持ちのタブレットはどちらのメーカーですかね?いつか買う時の参考にしたいのでよろしくお願いします。購入する時迷いますよね。(^-^)

そうですね、移植後から外出はあまり出来無くなるので、治療再開出来るなら体力回復は大事ですよね。歩くと血流良くなって子宮内膜も厚くなるし、気持ちも前向きになるので元気になりますね。(^O^)

ここの皆様とワイワイお話しして、可愛い我が子に出会える様に前進しましょうね。o(^▽^)o

ぼた餅レシピ教えて頂きありがとうございます。(^∇^)
炊く前にお塩入れたり、きな粉に少々お塩を入れるのが大事そうですね。分かり易いレシピで、美味しいそうなので今度作ってみますね。ありがとうございます。(≧∇≦)

そうですね、妊娠・出産・育児をするとご主人様の協力が大事なので今から教えた方が良いですね。(^_^)


Himawari さん、新しい部署でのお仕事と職場での妊娠報告辛いですね。排卵誘発剤だけで妊娠だなんて、なんだかモヤモヤしますし。(^_^;)

でもここの皆様は「妊娠がゴールでは無い」と分かっているので、Himawari さんも嫌な出来事はここでドンドン吐き出してストレスフリーで居られるようにしましょうね。だってこんなにも自分の気持ちを理解してくれるのはHimawari さんのご家族と、ここのトピの皆様だと信じて居るので大丈夫ですよ。(^O^)

きっと神様はHimawari さんご夫婦の努力を見てますから、我が子をこの手で抱ける日が必ず訪れます。(^^)

治療休んでも良いですよ。気持ちが穏やかになって、また「頑張るぞ!」と思えたら、また治療再開すればいい事なので。諦めず前を見ていれば必ずチャンスは訪れます。(⌒▽⌒)

ディズニーランドのアトラクションでフリーフォールみたいな上から下へ落ちるのが有りますよね。名前は忘れましたが、甘夏家はまだ未体験なので今度感想を聞かせて下さいね。(^O^)

甘夏家はキャラメル味のポップコーンが大好きですよ。あと今あるか分かりませんが、ディズニーシーのギョウ◯ドックが好きでした。(≧∇≦)

あと以前雨の日にディズニーシーに行ったので、雨の為に乗り物で中止になった事が有りましたよ。(*^_^*)

ディズニーランドで思いっきりご夫婦で楽しんで下さいね。o(^▽^)o

昨夜サタス◯で日帰り北海道旅行のテレビ番組やっていて、北海道お土産でこの前言っていたじゃかりこみたいなポテトスナックを買っていましたよ。Himawari さんが言われた様に何処でも販売していて少しショックでした。(*^^*)

あとお義父さんから北海道お土産で頂いた「鮭ばと」を火で炙って夕飯で食べてます。初めて食べる味で甘夏旦那も大喜びですよ。今夜で食べ終わるのが残念です〜。(≧∇≦)

お姫様生活実践中ですよ。そうですね、治療した事が無いと共感は出来ないので、甘夏家もこちらの皆様に支えられて前進できますね〜。


では皆様良い休日をお過ごし下さい。(^◇^)

[51] Re: 顕微授精のその後6 

 Himawari

2015/03/22 20:40

みなさま、こんばんわ。
なかなか気持ちがスッキリせず、暗い気持ちになってしまっています。
私たち夫婦は喧嘩する事が多かったですが、治療を始めてから更に増えました。
そんな夫婦だから赤ちゃん来たくないのかな…?とか、他人の妊娠を喜べない人だから、赤ちゃん来てくれないのかな?とか、そんな感情に包まれてます…
抜け出し方が分からず、モヤモヤしてしまい、ズーンとしている私です…
暗くてすみません…
きっと皆様も同じような感情になった事があるのかな?と思います。
どのように、この暗い感情から抜け出しましたか??
よかったら教えて下さい!!



☆甘夏さん☆
また明日から仕事だと思うと気持ちと身体がズーンと重くなります。
異動後はみんなそうだと聞きますし、頑張るしかないな…って気持ちはありますが、行かなくて良いなら行きたくないというのが本音です(>_<)

職場の人の妊娠報告…
甘夏さんのおっしゃる通り、本当、妊娠がゴールではないですよね。
ゴールはないと私は感じてます。
あくまで、あるのは色んなスタートだと…
例え妊娠しても、それはそれでまた新たな不安が出てきますよね。
でも、まず1段目の階段…陽性反応が見たいな…と強く望みます。

何か気持ちが落ちてしまっていて、私たち夫婦に子供を授かる事が出来ないのは最初に書いたような理由なのでは…と考えてしまい、言葉にならない感情になってます。

甘夏さんのおっしゃる通り諦めなければ、チャンスは来ると信じたいです。
旦那にも言われたんです。
『俺たちが諦めたらそこで終わりだよ。俺たちには俺たちのペースで二人三脚で頑張ろう?』と…
本当その通りですよね…
諦めてはいないんです!
でも、自信がなくて、不安になってしまって…

ディズニーのはスプラッシュマウンテンですかね?
それともホーンテッドマンションですか??
私絶叫マシーン苦手なのですが、きっと旦那は乗りたがると思うので、頑張ってみようと思ってるので、乗った際は感想お伝えしますね(^○^)

キャラメルポップコーン食べる予定です!(笑)
雨の日は乗り物乗らずショーとか見るのみって感じですか??
天気は運次第ですから、祈るのみです(^^)

北海道はやはり、海鮮物が美味しいと言われてますし、私はイクラが大好きです!
北海道旅行の際は是非イクラ丼食べて帰ってください(^○^)!!

お姫様生活満喫してくださいね(^o^)/

私の地域の天気は最近晴れて、雪も溶けてきましたが、この時期の服装が一番困ります(>_<)
桜はまだまだな感じの北海道ですが、やっと春の風が吹いてきた感じがします(^^)

[52] Re: 顕微授精のその後6 

 あーちゃん

2015/03/22 20:55

みなさん、こんばんは。

Suzuranさん
昨日、今日で御殿場に行ってきました。何件か物件を見てきて、ほぼ家は決まりました。色々と見てると楽しいですね。
昨日は雨で富士山は見れませんでしたが、今日は晴れて暖かかったので富士山も見れて、麓にある神社にも行ってきました。富士山はきれいでしたよ。

彩☆さん
妹よりも先に授かりたいです。だから、今日、富士山パワーをもらってきました。

甘夏さん
家はほぼ決定しました。でも、主人の会社が仲介するから、聞いてみないと分かんないんです。人気のある場所みたいで、すぐに契約しないといけないので、主人次第ですね。
一昨日は主人と喧嘩しちゃいましたが、昨日からは楽しく過ごしてますよ。昨日は久々に主人と外で飲みに行ってワインを二人で1本空けちゃいました。ホテルに帰ったら先に寝られちゃって寂しかったですけど(笑)
昨日は雨でしたが、今日は晴れたので富士山も見れましたよ。でも、これから住む家から富士山が見れるか確認が出来ませんでした(泣)
麓にある神社にも行って、お願いしてきましたよ。
今日の夕方にずっと運転してきたら疲れてしまったので、主人にご飯を作ってもらいました。
甘夏さんの旦那さんも家のことをやってくれるんですね。お姫様生活を堪能してくださいね。

[53] Re: 顕微授精のその後6 

 甘夏

2015/03/23 01:53

皆様今晩は、再び甘夏です。

あーちゃんさん、新居決定したのですね。良かったです。(^O^)
今日富士山も見れて神社参拝されたのなら、きっと近いうちに良い事起こりますよ〜。やった〜。(o^^o)

もし新居から富士山見えたら素敵ですね。いいなぁ〜。(^^)

昨日仲直りされて、ワイン一本空けて楽しい夕飯だったのですね、良かった〜。(≧∇≦)

昨夜はご主人様に先に寝られたのは寂しかったでしょうが、疲れたあーちゃんさんの代わりに夕飯作ってくれるご主人様は本当に優しい方ですね〜。ラブラブで羨ましいです〜。
(=´∀`)人(´∀`=)

励ましのお言葉ありがとうございます。(^O^)

新居に行かれたら、また御殿場情報お願いしますね。


Himawari さん、新しい部署は慣れるまで時間がかかるでしょうから、焦らずコツコツとこなしてみて下さいね。

私は、発育が遅いお子様や知的障害のお子様をお持ちの親御さんが知人で居るので、その方達から「産んでからも我が子の事で次から次へ悩みが増えるから、余り深く考えない様にしてるの。」と聞いた事が有ります。

勿論妊娠判定陽性を医師から早く聞きたいですが、焦らなくても良いと思います。

夫婦喧嘩は悪く無いですよ。喧嘩は「お互いの意見の確認作業」と甘夏家は思って居るので仲直りすると夫婦の絆が強くなりますよ。(^-^)

もしそれでも夫婦喧嘩の事で悩むのなら、コブクロの「Million Films」と言って、カメラのCMソングでヒットした昔の唄ですが聞いてみて下さいね。

甘夏家の新婚時代に私の親友からプレゼントでCDを送って貰い、今でも時々聴いて元気になります。(^^)

新婚時代は本当によく喧嘩していて、仲直りしたら、近所の上野のアメ横で甘夏旦那の大好物の鮪の柵や、二木の菓子でおやつを買って、手を繋ぎコブクロのこの唄を思い出して家路に着いた日々でしたよ。今聴いても懐かしくて「お互い若かったな〜」と主人と笑っていますよ。今度聴いてみて下さいね。(^O^)

陰性判定後は中々気持ちは上がって来ないのは仕方ないですね。私も毎晩主人に泣き付いてましたし、体重も6Kg落ちて身も心もボロボロでした。(;_;)

陰性判定の数日後、甘夏家で病院に行って医師や看護師さんに「前回何故陰性だったのか?や、これからの治療方針の相談」をしてもずっと不安で「治療休むか?継続か?」で毎晩喧嘩したり「もう治療自体を辞めよう!」と夫婦で押したり引いたりの毎日でした。

でも子宮内膜検査で初めて内診して貰った医師から「甘夏さん、内膜充分に厚くなってるので移植可能な状態だから大丈夫ですよ。」と言われ、今まで不安だった心の状態が嘘みたいに無くなりここを境に「気持ちが落ちても、私の身体はちゃんと反応してくれたから、今はまた移植頑張ってみよう!」と今回移植して現在に至ります。勿論不安も有りますが、「自分が出来る事はすべてやったので、今は甘夏家で卵ちゃんと一緒に笑って過ごそうね。」と実践中です。(o^^o)

ご夫婦でゆっくりとお話しされて、また前を向ける日が来る事を願いますね。(^-^)

ディズニーは「ホーンテッドマンション」です。知人が「楽しかった〜。」と言ってましたので試してみて下さいね〜。(^^)

雨の日のディズニーシーは乗り物中止が多くアリエル達の海のショーが楽しかったですよ。(^O^)

ディズニーランドは晴れの日しか行った事無いので、雨の日は分かりません。すみません。(*^_^*)

私もイクラ大好きですが「イクラ丼」は食べた事無いです。美味しいそうですね〜。(≧∇≦)

励ましのお言葉ありがとうございます。(^^)

北海道は春の風の頃なのですね〜。これから暖かくなるのでHimawariさんの気持ちも暖かく成ります様に。(o^^o)

では皆様お休みなさ〜い。(^-^)

[54] Re: 顕微授精のその後6 

 あーちゃん

2015/03/23 14:30

甘夏さん
富士山からもパワーをもらってきたので、早くいいことが訪れることを願いたいです。
主人は家事をするのが好きみたいで、私とは正反対なんです。だから、週末は一緒にご飯を作ったりしてますよ。でも、昨日は長距離を運転したから、かなり疲れたので無理でした。

[55] Re: 顕微授精のその後6 

 Himawari

2015/03/23 20:45

みなさま、こんばんわ!

☆あーちゃんさん☆
お家ほぼ決まったんですね!
これからは引越しや引越し準備ですね!!
大変だと思いますが無理せずです(^o^)/
これを機に断捨離ですね(^^)
私も引越しの時に断捨離したつもりが、今では物が溢れ返っています(>_<)(笑)



☆甘夏さん☆
仕事は慣れるまでがこんなに大変だとは思っていなくて、想像以上に仕事が辛いですね…

焦らずマイペースにいきたいのに、なぜか焦ってしまっている自分がいるんですよね。
なぜ、焦るのか、その理由は自分でも分からなくて…
人は人、私は私…と思おうとしてるのに、なぜか焦ってしまいます(>_<)
焦るから辛いのに…

夫婦喧嘩は前に進める喧嘩ならいい喧嘩ですよね(^^)
甘夏さん夫婦も喧嘩されてたんですね。
でも、コメント見てると、何かほのぼのというか、ほっこりする姿を勝手に想像してしまいました(^○^)
コブクロの曲知ってます!!
でも、ちゃんと聞いた事ないので、聞いてみますね(^o^)/
ありがとうございますm(._.)m

甘夏さんのおっしゃるように、気持ちが落ちていても、身体がちゃんと反応したり、良い判定もらえると《また頑張ろう!》って思いますよね!
私も前回の内膜チェックの時に、甘夏さんと同じ気持ちになった気がします!
今は仕事も治療もストレスしかなくて、前向きに考えられるものがなく、旦那に相談し、2人でこの状況を乗り越えようと頑張っている毎日です!
最近は休みも合わないので、なかなかゆっくり2人の時間が取れずなので、ディズニーで何か変われば…と、その日を楽しみにしてます!

ディズニーは雨が降らない事を祈ります!
来月は誕生日なので、バースデーパスポート購入し、誕生日を満喫しようと思ってます(^○^)

もし、ウニとか好きでしたら、イクラウニ丼とかもありますよ!!
海鮮物食べるなら、海の近くがオススメですよ(^o^)/

甘夏さんと話をしていて、本当優しい方なんだな…と感じます。
どうか、甘夏さんの卵ちゃん!
しっかりしがみついててね(^○^)!!

[56] Re: 顕微授精のその後6 

 あーちゃん

2015/03/23 22:57

Himawariさん
家は昨日、決めたんですが、主人の会社が仲介するので、今日契約するため確認してもらったら、他の人に取られてしまったので、振り出しに戻っちゃいました(泣)
だからまたネットで物件を探して、会社に確認してOKがもらえたとこの家を見に行かなきゃです。家を探すのって楽しいけど、個人契約できないから大変なんですね。色々お金を会社が出してくれるのはいいんですけどね(笑)
私も少しずつ物を減らそうと思って頑張ってるんですが、意外と減らないもんですね。でも、断捨離します。

[57] Re: 顕微授精のその後6 

 suzuran

2015/03/24 15:32

みなさん、こんにちは〜^^
なんとなく、お久しぶりです^^;
3日間、いろいろ動きすぎて背骨が死にそうです(笑)首から腰にかけて湿布貼りまくってます。


彩☆さん
昭和記念公園が近くにあるんですか?四季折々いろいろな花が咲いてきれいなところですよね。そろそろ桜の季節なのできっときれいでしょうね^^

いつだったかTVで見たんですが、悲しみを乗り越えるための5つだったかな、のステップがあるそうです。
はっきり覚えていないのですが、初めは受け入れられない否定的な気持ち、そして怒り、うつ状態、冷静な時間、そして受容、そんな感じだったと思います。
彩☆さんはきっと今その段階のどこかにいるのだと思います。私もですね。妊娠しなければよかったと思ってしまうのも心が回復する上で必要なステップなのかも知れません。
だから、全然ダメなママなんかじゃないですよ^^

素敵な夢を見たんですね。私も先日赤ちゃんを抱いている夢を見ました。お互い正夢になるといいですね。


Himawariさん
少し自分の考えを押し付けちゃったかなと反省しています。スミマセンでした。

ここのサイトをうろうろしていると、人の妊娠を喜べないからとか醜い気持ちを持ってしまっているから妊娠できないのかな…という書き込みをよく見ます。
でも、不思議と私はそう思わないんです。
世の中には欲望にだけ身を任せて出来てしまったり、男をつなぎとめるために子供を利用したり、すごく不純な感情で子供を得る人がいます。
それに対して私達は、人としてすごく基本的ですごく純粋な「大好きな人の子供が欲しい」という気持ちが一番強いと思います。その思いが強いからこそ、暗い感情を抱いてしまうのだと思います。
それを誰かに、たとえ神様だろうと文句を言われたくありません。こんな自分を神様が許さないというなら、そもそもそんな運命を与えたあんたが悪い!と言い返してやります。だから、そういう感情を持っているから赤ちゃん来てくれないのかなとは絶対に思いません。
またちょっと考えを押し付けちゃってますかね?

もやもやから抜け出す方法は、あったら知りたいですね(笑)
そんななかでも私がやっているのは、毎月キーワードを決めてスケジュール帳に貼っています。ちなみに今月は「少しずつ」です。
他の事は書かない治療専用のスケジュール帳なんですが、お休みしていた月のキーワードは「今出来ることをしよう」でした。
あの時は、低刺激でも高刺激でも卵があまり育たなくてしかも受精しないで、顕微でも授かることが出来ないのかなと、心ばかり焦って結果が伴わなくて心の中はぐちゃぐちゃでした。そんな時主人が休みたいと言って1ヶ月休んだんです。私は休みたくなかったのですが、主人が休みたいならと思って休むことにしました。ですが、後から聞いたら、自分が休みたかったのではなく私を休ませたかったそうなんです。
私がいかに焦って、いっぱいいっぱいになっていたか主人は見抜いていたんですね。それから治療をしていなくても今出来ることがあるはずだと考えるようになって、その時は卵が育つように体質改善を頑張ることと、富士山へ旅行へ行ってきました。
Himawariさんが今出来ることは「休むこと、治療から離れること」なのかもしれませんね。そして、旅行を楽しむこと^^
なんか答えになっていなくてすみません(汗)
あと私がやっていることは日記を書くことです。
ここはいろいろ吐き出すことが出来る場ですが、個人的なことだったり、ここに書くことすらはばかられるような暗い感情があると思います。日記にはそういったことを書いてます。
後で読み返すと、あの時はこう考えてたんだと客観的になれるというか冷静になれて、たまに力になったりもします。それに何より、思う存分吐き出せるのですっきりします。
昨日カウンセリングに行って、自分でも驚くくらいいろいろなことをべらべらしゃべったんです。土曜から泣きたくて泣きたくてしかたないほど落ちていたのですが、すっきりして楽になりました。方法はどうあれ、吐き出すことって重要なんだなと実感しました。
長々と書いている割に相変わらず答えになっていなくてスミマセン。

旅行の下調べをしながらいろいろ計画を立てて楽しんではどうでしょう。
ディズニーはいかに回るかで乗れるアトラクションの数全然違いますよ。さらにシークレットがあったり、そこじゃないと手に入らない限定グッズがあったり、その気になったら楽しみは盛りだくさんです。
甘夏さんとのお話で出ていた、フリーフォールのアトラクションは、シーの「タワー・オブ・テラー」ではないでしょうか?私絶叫系は苦手なのですが、あれだけは好きです。昼と夜と2回乗るのがお勧めです。


甘夏さん
お姫様生活いかがですか^^
私が住んでいる地域は今にも桜が咲きそうなほどつぼみが膨らんできました。今日あたり開花宣言出るかもです。
今年は冬寒かったため菜の花が少し遅れたので桜と菜の花の共演を楽しめそうです。昨日病院へ行ったのですが、沿道の花壇にずらーっとポピーが咲いていてすごく綺麗でした。お花が楽しみな季節が来ましたよ。

今日は背骨を休めなければならないので行きませんが、まずはお散歩から始めて少しずつ体力を付けていこうと思っています。
ここでみなさんとお話していると、よし頑張るぞって前へ進めます。少しずつでも我が子に会える日に近づいてるってことですよね^o^

ぼた餅はまだまだ試行錯誤中です。でも今回はおいしく出来ました。おっしゃるとおり塩がポイントだったかもしれません。甘みを引き出してくれるんですよね。
手作りすると2日目には硬くなってしまうので、配ったりするあてがない場合は作りすぎに注意してくださいね。

タブレットのメーカーはASUS(エイスス)です。今使っているノートパソコンもそうです。ただ、主人がパソコンおたくでその方面は全て任せている(と言うより好きなようにさせている)ので、私はどこのメーカーがいいかとか全然わかりません(>_<)ゴメンナサイ
ちなみに携帯はガラケーですよ〜(汗)


あーちゃんさん
2日目は富士山見られたんですね〜^^いいな〜
お部屋も、初めの部屋は残念でしたが、今の候補が決まるといいですね。富士山も見えるお部屋だといいですね。
あーちゃんさんが富士山の傍に行ったんだなぁと思うだけで、富士山の姿を思い出して思いを馳せて、勝手にパワーもらってます。ありがとうございます。
ホテルに空室があったら来月富士山&桜を見に旅行へ行く予定です^^v

断捨離頑張って下さいね。
妊娠したら赤ちゃんグッズでいっぱいになるでしょうから、今のうちに強制的に片づけをしなければならない状況になったのはラッキーかもしれませんね。

[58] Re: 顕微授精のその後6 

 Himawari

2015/03/24 20:59

みなさま、こんばんわ(^o^)/


☆suzuranさん☆
3日間楽しめましたか?
身体が痛くなる程動いた感じですか?

全然考え押し付けられた感じはないですよ(^o^)
なので、謝らないで下さいm(._.)m
人の妊娠を喜べない事に関して、suzuranさんのコメント見て、スーッと楽になったというか、そうだなぁ、ととっても共感できました!
そうですよね!
世の中には、不純な動機でも妊娠してる人がいますもん、私たちの気持ちは素直な気持ちですもんね!
そう思うと、自分を責めなくなりますね(^^)
ありがとうございますm(._.)m

モヤモヤから抜け出す 方法、参考になりました!
私、スケジュール中ないので、トイレに貼ってるカレンダーに毎月のキーワード書きます(^o^)/
そしたら、毎日目に付きますし、自分に言い聞かせられますしね(^^)
婆ちゃんや旦那も見ますが、気にせず実行してみます(^○^)

私もsuzuranさんと同じく旦那に少し休まないか?って言われました。
私は残りの1個戻して、次の採卵前に休むって言ってたのですが、やはり、疲れてしまい、残り凍結卵1つ残した状態で休むことにしたのですが、suzuranさんのおっしゃる通り、休んでる期間にも出来ることありますね。
私ちょっと、最近、どーせ自分は出来ないんだ…と投げやりになっていた部分があり、暖かくするの控えよ〜とか前みたいに神経質になるのやめて、少し寒くてもファッションの為…とかバカな事してしまっていました…
でも、本気でどうでもいいや〜とはならず、毛糸の腹パンは使ったり、腹部は必ず冷やさない、とか中途半端に努力したような形の日々を送っていましたが、とても反省してます。
後で後悔しても遅いんだから、今もやれる事頑張らなきゃ駄目だと感じました。

日記も良いですね!
やってみます。
本音を吐き出せる場所って必要ですよね!
私もカウンセリング受けたいと思いますが、近場でそのような情報がなく、探してるところです。

suzuranさんのコメントに感謝です!
とても勉強になりますし、少し前に進めそうな気がします!

ディズニーの下調べしてると、嫌な事も全て忘れて、ワクワク気分になります(^○^)
私はスティッチが大好きで、ランチはショーレストランが予約取れたので、それだけで、楽しみです(^o^)/
回り方も予定組まなきゃ無駄を作ってしまうので、本を買う予定でいます(^^)
タワーオブテラーは怖いですか?
私高所恐怖症で、頑張ればジェットコースター乗れますが、怖過ぎて声すら出ない次第ですm(._.)m(笑)



☆あーちゃんさん☆
えぇΣ(゚д゚lll)
そうなんですか。
残念ですね(._.)
でも、また楽しみが増えましたね!
旦那様とのお家探し(^^)
きっと、今回の家より更に素敵な家に出会えると思います!!
こん◯りさんの本読んだ事ありますか??
引っ越しには適さないかもしれませんが、トキメキを大切に片付けると楽しいですよ(^o^)/

[59] Re: 顕微授精のその後6 

 あーちゃん

2015/03/24 21:28

みなさん、こんばんは。

Suzuranさん
前に見に行った家もあとから調べた家も全滅でした。なので、今日はお昼前から必死にタブレットとにらめっこしていいなと思ったとこを探しては主人にメールして会社で仲介の不動産に確認してもらうっていうことを夕方までずっとやってました。でも、いいとこがなく、家なし子になりそうです。
ちゃんと家を見ずに決めるのは嫌ですが、だからってすぐに見にも行けないので、かなり大変です。こんなに大変だとは思いませんでした。

Himawariさん
家がなかなか見つからないです(泣)今日も一生懸命探してるのになくて、すぐに見に行くことも出来ないので大変です。
その本は読んだことないですが、テレビで見たことはあります。参考にしてみてもいいかもしれないですね。そのほうが断捨離できるかも。

[60] Re: 顕微授精のその後6 

 甘夏

2015/03/25 01:17

皆様今晩は、甘夏です。今夜は凄い冷えますね〜。


ナツキさん、今週の移植頑張ってください。


あーちゃんさん、富士山パワーはどうですか?ご主人様は家事が好きなんて素敵ですね。(≧∇≦)

甘夏旦那は「良い子チャンだね〜。ありがとうね〜」と褒めると、進んで家事をしてくれますが。( ̄▽ ̄)

とこで、ご主人様の得意な料理は何でしょうかね?きっとあーちゃんさんの為に美味しい物作ってくれるのでしょうね。いいですね〜。(^∇^)

決めてたお家は、他の方に契約されてしまったのですね。あ〜それほど人気な物件だったのですか。惜しいですが、次の候補のお家で決まれば良いですね。(^_^)

甘夏家も贈り物の食器類が沢山あり、引越しの度に「また使わなかったね〜。」とそのままの物が有ります。
捨てれ無いな〜。(^^)


Himawari さん、今夜は寒いですが、体調崩されてませんかね?こんな日は暖かいお鍋で身も心も暖かくされて下さいね。(o^^o)


仕事は手を抜ける所は手を抜いてみてくださいね〜。緊張の連続だと体がもちませんから〜。(^_^)

次回は新しい曲をご紹介しますね。

ご夫婦で「乗り越えよう!」と思えたのなら、後は時間が経過すれば大丈夫です。(^^)

今はご主人様とディズニー旅行の話で気分転換されて下さいね。そう言えば「バースデーチケット」って昔から有りましたかね?ディズニーランドのHPを今日見て「こんなチケット有るんだ〜」と驚きまたので。いつかまた行ってみたいですね。(^O^)

Himawari さんは4月生まれなのですね。私の実父親と幼馴染みの親友と学生時代の親友も同じ4月生まれです。(^-^)
とても気が合って、いつもは電話やメールでの付き合いですが、何年か振りに会ってもわいわい楽しくお喋りできます。(^∇^)

海の近くが海鮮物美味しいのですね。教えて頂いてありがとうございま〜す。(^o^)

励ましのお言葉ありがとうございます。あんまり褒められると照れますよ〜。(#^.^#)


suzuran さん、休日はお天気良かったから気分転換出来て良かったです。(^O^)

彩☆さんとのお話しで、「赤ちゃん抱いてる夢」を見られたのですね。良いですね〜。私は無いです〜。(^^)

suzuran さん、Himawari さんとのお話しで言われる様に「男をつなぎ止める為に〜」の経験をした男性の友人が居ますが、明らかにできちゃった婚なのに「授かり婚です!」と奥様が周りの人達に言ってました。友人は「僕がもう少しお金を稼ぐ様になったらと思ってたのに、なんだかな〜と思う…。( ;´Д`)」と言ってました。奥様も知人なので私も複雑な思いでした。

「本当に神様、治療を頑張ってる私達に子供を授けて下さ〜い、お願いしますよね〜。」(・Д・)ノ

私が気持ちが空回りしると、甘夏旦那も「きつかったら次回休んでも良いよ。どこか2人で遊びに行こうよ〜。」と言ってくれますね。救われた気がします。実は今回の移植の判定結果が陰性だったら甘夏家もご褒美で「B’◯」のコンサート行こうと先行予約してましたが見事に落選…。今他のご褒美を考え中です。f^_^;)

富士山と言えば、昨夜「マツ◯の知らない世◯」の番組で消しゴムのオタクの方が出演されて、「外国人観光客の間で人気の消しゴムのお土産で、富士山と神社がセットにデザインされた消しゴムが有ります」と紹介されてもした。可愛いくて思わず「これ欲し〜い」と甘夏旦那に言っちゃいましたよ。(^O^)

私も気持ちが収まらない日は時々ノートに書き出します。人に見せないので思いっきり書きますね。本当にスッキリしますね。あと私も通院している病院の医師や看護師さんに電話や直接会って話を聞いて貰い、的確な回答をもらっています。(^-^)

ディズニーのアトラクションは「ホーンテッドマンション」です。説明不足ですみません。(*^_^*)

お気づかいありがとうございます。(^_^)

今日はお姫様生活飽きちゃいました。
外へ出れないのが辛いですね。

桜の花は蕾で咲きそうなのですね。
菜の花と桜が同時に見れるのは久しぶりですね、私も見たいです。(^^)
ポピーも春らしくて可愛いし癒されますね。お話しを聞いてホッとしました。ありがとうございます。(o^^o)

すみません。もう眠くなりましたので続きはまた後日にお話しさせてください。

お休みなさーい。(⌒▽⌒)




[61] Re: 顕微授精のその後6 

 あーちゃん

2015/03/25 10:26

みなさん、おはようございます。

甘夏さん
主人の得意料理ってないんです。レシピを見て作ってるので、味は美味しいですよ(笑)でも、作ってくれるだけで嬉しいですけどね。
甘夏さんの旦那さんは褒めるとやってくれるっていいですね。いつでも褒めたくなっちゃいますね。
転居先はまだ決まらないんです。会社が用意してくれたとこは実際に見てないのにOKの返事をしたら入居になっちゃうので、返事ができてないんです。一応、学校の先生たちが昨日の時点で異動とかになってるみたいなので、週末まで待ってみることにしました。
家が決まらないと落ち着かないですね(泣)

[62] Re: 顕微授精のその後6 

 彩☆

2015/03/25 18:54

こんばんは

病院へ行って来ました。

☆LUF(黄体化未破裂卵胞)の様子
☆先日採血した不育症の血液結果
☆夫婦の染色体検査の為の採血

LUFは自然消滅してくれてました。
ですが今周期の卵胞はまだ8ミリとか7ミリとかでした。
子作りしない周期にのろのろされては困ります(T_T)

そして不育症の検査結果は「いいねぇ〜!見て〜!これはね〜!」と全ての項目の数値が基準内ってだけでなくとても良いと誉められました
でもこれらは治療可能な不育症の項目で今日採血した染色体検査の検査結果が正常でなければ…

3週間後が恐怖です
どちらかに異常あった場合

どちらに異常があるのかを聞く
どちらかは言わずに異常があったかを言う

ほとんどの人は後者を選ぶそうです

どちらかに異常あったかを聞いた人は離婚する人達も多いとか…

悩みますね(T_T)

数日前からまぶたが腫れて痒くて
少しだけ威嚇してる感たっぷりの顔でした〜
今日 眼科へも行って調べたところアレルギー性結膜炎でした

かゆ〜い(>_<。)


甘夏サン☆

採卵して成熟卵がなかった人に返金するって返金する側も悲しくないですか〜?
笑って対応出来ないことだし申し訳なさそうにしてるし(T_T)
なので嫌な役回りさせてごめんなさいって感じです☆


私 仰るとおり
今の病院の先生と看護師さんたちに信頼感MAXです☆

培養士さんには会わないのでよくわからないですが(笑)

普通 培養士さんから説明あったりしませんか?

移植の時にいたのかな?程度でよくわからずです☆

腫れてた目がものもらいだと思ってサウナやお酒我慢してましたが違ったので復活です☆

[63] Re: 顕微授精のその後6 

 suzuran

2015/03/25 19:00

みなさん、こんばんは^^
昨日ホテル探しをしていて、良さそうな部屋が空室だったので予約しちゃいました!
富士山が見える露天風呂付きのお部屋です♪来月、富士山&桜を見に行ってパワー充電してきます!!

Himawariさん
少し心が軽くなったようなのでよかったです^^
キーワードはいいですよ。ある意味マインドコントロールですね。日記も毎日つける必要はないですから、ちょっと可愛いノートでも買って、書いてみてください。

お気に入りの洋服を来ると自然とテンション上がりますよね。帰ってからゆっくりお風呂で温まるとかしてカバーすれば、たまにはおしゃれを楽しんでもいいと思います(^_^)b

カウンセリングは、私の場合は通っている病院で希望者が受けられるようになっています。Himawariさんの通っている病院?クリニック?にはないのでしょうか?
でも、わざわざカウンセリングを受けなくても甘夏さんもおっしゃっていたように看護師さんに話を聞いてもらうだけでもすごく楽になりますよ。

ディズニー、ランチのショーの予約取れたんですね!良かったですね。私は予約不要のチップ&デールのショーを見ながらランチしたことありますが、楽しいですよね♪つい食べるの忘れちゃいます。
タワーオブテラーは怖いのは怖いですね。でも、ジェットコースターと違って、振り落とされそうな恐怖はなくその場でふわっと浮くだけなので、私はその感覚にはまってしまってシーに行ったら必ず2回は乗ります^^;
甘夏さんのおっしゃってたホーンテッドマンションはランドの方ですね。お化けが住んでいる屋敷を椅子みたいのものに乗って見て回るアトラクションだったと思います。あれも楽しいので必ず乗ります。
何泊で行かれるんですか?両方行くのでしょうか?


あーちゃんさん
お部屋、いいところ決まるといいですね。
グーグルのストリートビューでも見て雰囲気だけでも分かればいいのですが…。
家が決まらないと引越し作業も身が入らないですよね。
ストレスで体調崩さないよう気をつけてくださいね。


甘夏さん
「授かり婚」って言い張ってる辺りすごいですね^^;
私、結構古い考えの持ち主で、生涯の伴侶と思える人と出会って、ふたりともが子供が欲しいねと心の準備が出来てから子供は望むものだと思っているんです。だから、これだけでき婚が当たり前の時代になってもまだ抵抗があります。しかもそれを授かり婚なんて言われるとちょっといらっとしちゃいます。
本当に神様、もう準備万端ですからお願いしますよ〜(>o<)

女性は結構突っ走っちゃうところがあるので、旦那がブレーキかけてくれるとすごく救われますよね。あぁ、ふたりで戦ってるんだよねって冷静になると同時に、新たに闘志が沸いてきます。

コンサート残念でしたね。さすが天下のアーティスト。
私は日曜日に横浜アリーナにコンサート見に行ってきましたよ。もう往年のグループなのでチケット取れました。

富士山と神社の消しゴム、絶対探します!見つけたら絶対買います!読んでるだけで鼻息荒くなっちゃいました^^;情報ありがとうございます!

それより、甘夏さん!早く寝ましょう。
寝られないのかもしれませんが、22時から2時の成長ホルモンが出るゴールデンタイムはなるべく寝た方がいいです。
着床していたら今卵ちゃんは、赤ちゃんになろうと一生懸命成長中ですよ。ママはしっかり寝て助けてあげなければ。
差し出がましいですが、投稿時間が2回連続で遅い時間だったのでちょっと気になっちゃいました。


彩☆さん
何はともあれ、良い結果が出たのは良かったです。
この調子で染色体検査もクリアできるといいですね。

異常があった場合、私だったらどっちか聞くかもしれません。聞かない方が楽だろうとは思います。でも、私の性格上きっと一生気になってしまうと思うので。
だけど、すごく難しい問題ですね。ご夫婦でよく話し合って納得のいく結論が出ますように。
異常がないのが一番いいことですが。

[64] Re: 顕微授精のその後6 

 Himawari

2015/03/25 20:10

みなさまこんばんわ(^o^)/

☆suzuranさん☆
ここにいると少し楽になるんですよね。
でも、一歩外に出て《妊娠》《出産》《赤ちゃん》のワードがあると、一気に気持ちが沈んでしまうんです。
旦那にも言われたんです。
『俺から見ても焦ってるように見えるよ。少しリラックスして2人の時間を楽しもう?』って…
頭では分かってるのに、焦ってしまっていて、でも、なぜ焦ってるのか分からないんですよね。
人は人、私は私なのに…
焦るというか、私にはこの先も妊娠は出来ないんじゃないか…という不安や、色んな感情が複雑に入り組んでる感じなんですΣ(゚д゚lll)
私は私で、私たち夫婦には私たち夫婦のペースで良いのに…
だから、suzuranさんのアドバイスを実践して、また少し前のように前向きに明るく楽しく治療していきたいと考えているところです。
可愛いノート早速買ってきます(^o^)/
そして、マインドコントロールしますp(^_^)q

そうですね!
ファッション楽しんだらその日は温める、それいいですね(^^)

カウンセリングはないんです。
でも、甘夏さんのおっしゃっていたように看護師さんには私もたまに話を聞いてもらった事があります。
話を聞いてもらえるだけで、本当、気持ちが楽になりますよね。

ディズニーは2泊3日で両方行きます!
今日チケット届いたんです(^^)
もう、それだけでドキドキ、ワクワクですp(^_^)q
タワーオブテラー乗った事ないので、チャレンジしてみます!



☆彩☆さん☆
検査結果良かったですね!
次は3週間後なんですね。
不安ですよね…
2択でどちらをら選ぶか…
私ならどうするんだろう、と考えました…
私なら、どちらか言わないで結果のみ聞きたいです!
理由は、どちらが原因なのかは関係ないと考えたからです。
どちらでも良いというか、治療は夫婦で1つみたいな感じなので、どちらでも良いかなぁ…と。
ただ、そう思っていても、やはりどちらが原因か分かってしまうと、自分に余裕ない時に攻めてしまう気持ちが出てくると思うんです。
私がそうなんです。
男性不妊で治療をしていますが、自分に余裕がない時、つい、『旦那が問題なければ治療しなくて良いのに…』と思ってしまうんです。
そう思うと自己嫌悪にもなりますし、そういう経験から、私ならどちらが原因かは聞かずに結果だけで…という方を選びます。
彩☆さん夫婦しっかり話し合って、どうしたいか、納得のいく結論が出ると良いなぁとおもいます(^o^)/

目大丈夫ですか??
結膜炎辛いですよね(>_<)
触らずですね。
お大事にしてください(>_<)




☆甘夏さん☆
体調は大丈夫です!
ただ、仕事してると昼間は頭と胸がいっぱいでヨーグルトや炭酸のようにスーッと入ってくる物しか受け付けなくて、家で食べる時のみ普通に食べられる感じなので、身体にはよくない食生活になってます(>_<)
まだ2週間なのに、もう疲れて自己学習を放棄してます(。-_-。)

バースデーチケットいつからあるんですかね?
何年か前もシールはあったみたいですが、チケットはわからないです。
すみませんm(._.)m
まだ行ってないので分かりませんが、どんな感じで楽しめるのか、来月お伝えしますね(^^)
ディズニーの事考えてると、嫌な事が頭と心からなくなるので、楽しい気持ちになれます(^o^)/

誕生日ですが、来月はディズニーのため連休を希望してるので、誕生日当日は休めなさそうだと旦那が言ってたので、残念ですが、ディズニー楽しむためなので我慢ですね!
甘夏さん夫婦は誕生日は仕事をお休みして、誕生日お祝いしてもらってますか?


☆あーちゃんさん☆
家探すのってなかなか難しいですね(>_<)
あーちゃんさん夫婦にとって、素敵なお家が見付かると良いのですが…
もし、良かったらときめく片付けしてみて下さい!!
私も落ち着いたら、またやってみようと思います!

[65] Re: 顕微授精のその後6 

 彩☆

2015/03/25 23:08

こんばんは〜


suzuranサン☆


悩むところですね…
旦那さんはどっちか聞いてもし自分だったら恨むの?(泣)と言ってました。
恨みはしないけど…
逆に自分だったとしたら一生旦那様に申し訳ない気持ちでいっぱいになるのかなと思うとこわくて
でも自分が原因なら卵子提供の道もひらけるのかなと…

これ先生に聞かれるのかな…
染色体の検査の結果は個人情報だから絶対に2人一緒に結果聞くんですよね…

どっちかわからずにまた妊娠してもし流産したらまたその時に気になるのかな…

Himawariサン☆

確かにどっちか聞いたからってどうなるわけでもなく2人でひとつだから聞かないほうがこの先 流産しても子供を諦めても聞かないほうがお互いにラクなのかなって
また聞いてもし旦那様に異常あったときに流産した時に何か言っちゃいそうでこわいです(T_T)

もし何か言っちゃったらすごく傷つけるし…
それが一番不安

検査しなきゃ良かったと絶対に後悔するときが来そうな…

だから先生も染色体検査には否定的でした。

旦那様とよく話し合って決めます

ディズニーと言えばモンスターズなんとか?ってアトラクション出来た時に一般公開前にメーカーから招待券もらって行ったのが最後です
かなり前ですよね

いまうちの会社でキャンペーンでディズニーチケット配ってます(笑)

乗り物苦手で遊園地とかはまったく行かないので

子供出来たら一緒に楽しむ親になりたいのに(T_T)

たくさん楽しんでくださいね

私はディズニーランドいるだけで楽しいんですけどね☆

[66] Re: 顕微授精のその後6 

 あーちゃん

2015/03/27 06:59

おはようございます。

Suzuranさん
御殿場の家は範囲を広げて探すことにしました。それに御殿場は湿気がスゴくて、除湿器を各部屋に置かなきゃいけないくらいだって聞いたので、他のとこにします。今考えてるとこは医療費もタダになるとこみたいで、そこがいいかなって思ってるんです。
家探しで少しストレスが溜まってるかもしれないので、週末に発散します。
富士山の見えるホテルが決まってよかったですね。パワーをいっぱいもらってきてください。

Himawariさん
断捨離、頑張ってみます。結婚してからだいぶ太ってしまったので、履けないスカートやズボンは妹にあげちゃいました(笑)
赤ちゃんのものや自分の妊婦服を買うことを考えて、いらないものは処分しなきゃですもんね。

[67] Re: 顕微授精のその後6 

 suzuran

2015/03/27 08:50

みなさん、おはようございます^^
昨日無事生理が来ました。
1月に子宮から大出血し、子宮動脈塞栓術を受けました。子宮へ続く動脈にゼリー状の詰め物をして子宮への血流を止めることによって止血する方法です。その結果、約10日間子宮への血流が止まりました。大丈夫とは言われても10日間も血が行かなかったと考えると、私の子宮ダメになっちゃったんじゃないだろうかと不安でいっぱいでした。けれどあの時、子宮を残しながら命を救う方法は他になかったので…。
そして、前回の診察で内膜が8ミリまで厚くなり、昨日ピルに反応してきちんと生理も来てくれました。私の子宮、大丈夫でした。主人とふたりで良かったね(泣)と喜びました。
また一歩進めました。まだ沈んだり浮かんだり泣いてばかりの日々ですが、きっと願いは叶うと信じて歩き続けます。


Himawariさん
Himawariさんの今の心境、すごくよく分かります。
私は仕事をしていないのでそちらのストレスがない分、Himawariさんのほうが大変でしょうが、ほとんど同じ気持ちになったことがあります。
何で焦っているのか分からないほど焦り、自分のところには赤ちゃんは来てくれないんじゃないかと全く自身が持てず不安になり、人は人と思っていてもうらやむ気持ちを抑えられず、挙句の果てにもうふたりだけの人生でもいいかもしれないといろんなことがどうでもよくなってしまったことがありました。
でも、その時受けたカウンセリングで「聞けば聞くほどすごく期待しているんだなって印象を受けるよ」と言われました。「えっ?」と思いましたが、言われたことを考えているうちに、すべてが期待の裏返しと怖いほど期待しすぎての防衛反応なんだと思い至りました。
そして次に言われたのが「ちゃんと靴下はいてる?」でした。その時は夏だったので家では履いていませんでした。でもそれは、冷やさないようにねという問題ではなく、自分の気持ちにいっぱいいっぱいになってしまって、卵ちゃんのためにしてあげなきゃいけないことを忘れていたということで、すごく反省しました。
体を冷やさないようにしたり、食べ物に気を使ったり、頑張っていることのほとんどは、自分のためじゃなく卵ちゃんのためなんですよね。卵ちゃんのために良いベッドを作ってあげるため。
そう考えるようになってから、つらくて泣いた後、気持ちを切り替えられるようになってきました。落ちるのを防ぐ方法はまだ見つかりませんが。
日記を付け始めたのはその頃です。自分の気持ちは日記に吐き出して、そしたら切り替えて卵ちゃんのためにまた頑張ろうって思えるようになってきました。
これで、前々回の答えになりましたかね。また長くなってしまってすみません(汗)どうも私は文章をまとめるのが下手で…。

ディズニー、やっぱり両方行きますよね!お天気が良いといいですね^^
今はお花が綺麗な時期なのできっといろいろなお花も楽しめますね。ディズニーの造園担当の人たちは気合入れて作り上げているのでぜひその辺も楽しんでみてください。(あ、私別に関係者でもなんでもなくただの花好きです)今の時期ならシーの方で、入ってすぐ左にあるインフォメーションのようなところでどこでどんなお花が咲いているか、お花の地図もらえるかもしれません。


彩☆さん
ほんとに難しいですね。
どちらか聞くということはどちらかに十字架を背負わせることになってしまうんですね。
この問題は、夫婦それぞれきっと答えが違う問題なんでしょうね。
私はこの検査は受けたことありませんが、もし受けることになったらこういうことを考えなければならないんだととても勉強になりました。

どちらか聞かないと決めたなら、まずそれを言っておいた方がいいかもしれませんね。彩☆さんの先生は、印象からすると「〇〇さんの方がね…」って即言っちゃいそうな感じがします。

目は少しは落ち着かれましたか?
私も花粉症が目に来てて、かゆくてついかいちゃってます。かいちゃダメ〜って思っていても難しいですよね。
早く良くなるといいですね。


あーちゃんさん
御殿場って湿気がすごいんですか?盆地なんですかね。
湿気が多い所はやめた方がいいです。以前住んでいた部屋が湿気がすごくて、とにかく大変でした。洗濯物部屋干しすると乾くのに3日かかりました(汗)
医療費がタダになるっていいですね!そういうところは赤ちゃん産まれたらきっと手厚くいろいろくれるんでしょうね。
いいお部屋が早く見つかって、安心できますように。

[68] Re: 顕微授精のその後6 

 彩☆

2015/03/27 12:57

皆さまこんにちは☆

suzuranサン☆

いま銀行で手続き待ちの中読んでいて私の子宮、大丈夫でしたってところで涙出ました(T_T)
本当に良かった(泣)
10日間も血流が止まると聞いたら不安いっぱいになっちゃいますよね

でもきちんと回復した子宮サンに乾杯!

排卵確認に来週病院行くのでその時に先生に聞いてみます〜
やはり、どちらかに異常あった場合
どっちかを聞くのはやめておくことにしました。
異常あった側が一生相手に負い目を感じるし相手も他人の子供を見て可愛い〜とかも言いづらくなるし、親戚とかまわりになんで子供出来ないの?治療してないの?とか聞かれた時に問題あった側が自分になんて言わせたくないし…

私の先生言っちゃいそうですかね?
たぶん予め言ってなくても問題あった時はどーする?と先に聞いてくると思います☆

とにかく優しくて慎重な先生なので〜

今日から一気に気温が上がりましたね

目はお陰様で処方された点眼薬で治りました(o^∀^o)
眼科行って良かったです〜

[69] Re: 顕微授精のその後6 

 Himawari

2015/03/28 18:50

みなさま、こんばんわ(^^)

☆彩☆さん☆
どちらが原因かは聞かない事にしたんですね!
彩☆さん夫婦がそう決めたのであれば、それがBestな選択だと思います。
でも、検査結果が問題なしの可能性だって多くありますし、そうであってほしいな…と願ってます。

ディズニーのモンスターズインクですか?
もう、今から色々下調べして、満喫してこようと計画中です。
キャンペーンでチケットとは素敵ですねo(^_^)o
それは1日遊べるパスポートが貰えるという事ですか??

子供が出来ると、夫婦2人のデートの時間が減るので、今の内に楽しみたいと思います(^o^)/
私は絶叫マシン嫌いですが、遊園地やテーマパークは大好きなので、いつかは子供とディズニー旅行したいと考えています!




☆あーちゃんさん☆
断捨離って難しいですよね(>_<)
私もそんな事言って、自宅はいらない物も多数あり、溢れかえってます…
あーちゃんさんのおっしゃる通り、赤ちゃんが出来た時のために私も片付け始めます!!
いらない物はスパッと捨てたいと思います(^^)

suzuranさんとのお話で、家探しによるストレスが溜まっているとの事でしたが、週末はリフレッシュ出来そうですか??
私も仕事や治療を休んでるのに休まってない心に疲れてましたが、今日甥っ子と遊んできて、私まだ旦那と2人の生活でも良いかも…と思ってしまいました…
でも、逆に言えばその気持ちが出てきたお陰で、それまでより今は治療休もうって思えた気がします。
もちろん、治療はまた時期見て開始しますが、何か、自由に生きるのは今しかない!みたいに感じたんですよね(^o^)/



☆suzuranさん☆
1月から色々大変だったんですね。
大丈夫と言われても、もしもの事を考えてしまいますよね…
そしたら、不安になりますよね。
苦しかったり、不安や辛い思いを抱きながらの生活大変だったと思います。
旦那様の強い支えを受けながら、少しずつ1歩1歩前に進めてるsuzuranさんを、心から応援します!

そうなんです。
何に対して焦ってるのか分かりませんが、何もかも嫌になる、何もかもから逃げ出したくなる、そんな感情なんですよね。
私、死んだ方が楽なんじゃないかって考えてしまっていました…
そうする以外、妊娠、出産から遠ざかる事はないんじゃないかって…
もちろん、そんな勇気はないんですけどね。
今日甥っ子とほぼ1日出かけてたんですが、それで『私、もう少し旦那と2人で自由に暮らすのでも良いかも』と感じてしまったんです。
だからと言って、治療は止めようとか思いません。
気持ちの整理ができたらまた再開しようと思ってます。
でも、子供がいると、生活が子供中心になりますし、自由に動けなくなるし、そう考えると、私まだ良いかなぁ〜みたいな…
そう思ったら、ついさっきまで感じてた苦しい気持ちが少し和らいだ気がするんですよね(^^)
でも、やっぱり子供は欲しい…と思ってしまい、相反する気持ちが心でぐちゃぐちゃしてる感じです…

確かに色々やってるのは自分のためではないですね。
卵ちゃんの為ですね。
私もsuzuranさんのコメントで改めて気付きました。
私も、もう良いわ!!みたいな投げやりな気持ちになって、サプリ飲み忘れても、もういいや…みたいになってた部分がありますが、そうではなく、卵ちゃんをお迎えし、育ってもらう為に環境整えようとしてたのに、何をしてるんだ、自分…という気持ちです。

suzuranさんのコメント、とっても力になります。
そうだなぁ。って考える事ができ、大切な事を気付かせてもらえてる気がします。
ありがとうございます(>_<)

ディズニー両方ですが、シーは午後からなのであまり時間がないのかな?と感じてます。
お花見たら癒されそうなので、是非見てみたいと思います!!

[70] Re: 顕微授精のその後6 

 ナツキ

2015/03/29 08:23

みなさん、おはようございます。

一応、無事に移植は終了しました。
2回目の移植前から精神的に不安定になってしまって…
過呼吸気味で冷や汗とかでたりする状態でした(T_T)
こんなんじゃまたダメかもなぁ〜って思ってます。。
気持ち微妙だったので、なかなか書き込みできませんでした。とりあえず報告です。

[71] Re: 顕微授精のその後6 

 あーちゃん

2015/03/29 20:53

こんばんは。
引っ越しの準備をしてたから忙しくしてました。家が決まってないのに、引っ越しの準備だけ進んでます。
でも、範囲を広げて探してもらったので、いいと思ったとこは今週末に見てきます。

Suzuranさん
御殿場は住んでる人が言うくらい湿気がスゴいらしいです。なので、裾野市辺りで探してます。
人工受精の助成金も受けられるみたいなので(笑)

Himawariさん
昨日、今日と引っ越しの準備をしてました。だいぶいらないものを捨てられてますが、まだ荷物が多いように思ってます。
赤ちゃんがいつでもできていいように荷物を減らさなきゃですね。
昨日、自分が出産を終えた夢を見たので、授かれる日が近いことを信じて(笑)
家は来週ぐらいには決まりそうです。っていうか、決まって欲しいです(泣)

[72] Re: 顕微授精のその後6 

 あーちゃん

2015/03/29 22:48

ナツキさん
移植、お疲れ様でした。
不安なこともあると思いますが、卵ちゃんとの生活を楽しんでください。
無事に着床し、授かれるよう祈ってます。

[73] Re: 顕微授精のその後6 

 Himawari

2015/03/29 22:50

みなさま、こんばんわo(^_^)o
みなさまはご存知かもしれませんが、今日新たな情報を得たので、お伝えしたいと思います。

今日家族で誕生日パーティーをしたのですが、妹からの誕生日プレゼントで、毛糸でできた赤ちゃんの靴を貰ったんです。
私が黄色好きだから…と黄色の。
その意味は、玄関に赤ちゃんの靴を置くと、赤ちゃんが履きに来てくれるというジンクスがあるそうです。
早速起きました(^^)
すっごく可愛いんです(^o^)/
家族全員が見守って支えてくれてる事を改めて実感し、感謝と嬉しさでいっぱいになりました。


☆ナツキさん☆
無事移植終わったんですねo(^_^)o
お疲れ様です(^^)
メンタル不安定な状況だったんですね…
今はどうですか?
なかなか難しいとは思いますが、判定日まで、心穏やかに、旦那様と楽しい時間が過ごせたら良いな…と願ってます。
少しでもナツキさんの気持ちが楽になると良いのですが、無理せずですm(__)m


☆あーちゃんさん☆
家決まれば良いですね…
なかなか難しいとは思いますが、あーちゃんさん夫婦にピッタリの物件があるといいなぁ…と思ってます。

素敵な夢ですね!
正夢になってほしいですo(^_^)o
私の父も、私が茶髪の赤ちゃんを出産する夢見たみたいです。(笑)
お互いに正夢になる事を祈りましょう(^^)

断捨離難しいですが、気合い入れて頑張ってみます!
とりあえず、また、1週間仕事なので、休みになったら、やってみようと思ってます!!

[74] Re: 顕微授精のその後6 

 suzuran

2015/03/30 12:58

みなさん、こんにちは^^
今日はとてもいい天気で、あまりにも気持ちよかったのでお散歩に行ってきました。午後にもう1回行ってこようと思ってます^^

彩☆さん
ありがとうございます。
回復してくれた子宮に本当に感謝です。
生理、きちんと来ただけでなく、きちんと終わってもくれそうです。あともう1回リセットしたら、ついに治療に戻れます。頑張ってくれた子宮のためにも絶対結果出してやる!と少し気合入ってます。

ご夫婦で納得いく答えが出せたのですね。お互いを思い合って出された、きっと彩☆さん夫婦にとって一番の答えなのでしょうね。
とは言え、そもそも異常がないことを祈っています。
優しくて慎重な先生なのですね。私の勝手な印象は気にしないでください(汗)
甘夏さんとのお話からお互い信頼関係が築けているのだろうなと思えるので、きっと彩☆さんにとって一番良い対応をしてくれるでしょうね^^


Himawariさん
ありがとうございます。
主人も、精神的にも身体的にも不安定な私をそばで見ていてきっと不安だったと思うのですが、ずっと支えてくれていて本当に感謝しています。
今回生理がきたのでもう大丈夫だろうとお互い力を抜くことができ、ずっと車に積んでいた入院セットも片付けることにしました。
今度は出産のための入院セットを車に積めるよう、頑張ろうと思っています!

甥っ子さんとの一日は楽しい反面、大変さを感じてしまいましたか?いろいろなことがきっかけで気持ちは揺らいでしまいますよね。
でも、それでいいと思いますよ。いつもずっと同じ方向ばかり向いてはいられませんから。その時々、心が向いている方向に歩いていけばいいと思います。
私は今、早く治療を再開したいので始まったら突っ走る予定でいますが、心が休みたいなと思ったらきちんと休もうと思っています。
Himawariさんは今、心が休みたいなという方を向いているのだと思います。だから今は旅行はもちろん、日々のふたりの生活を楽しんで、おばあさまにお料理を習ったり、あーちゃんさんとお話されているように片づけをしたりして過ごせばよいと思います。そうしているうちにきっと自然に治療に心が向いてきますよ。そしたら今度は治療を頑張ればいいんです。その方がきっと充実した気持ちで卵ちゃんを迎えられると思いますしね^^
サプリくらい飲み忘れてもいいんじゃないですか。

赤ちゃんの靴のジンクス、情報ありがとうございます^^
読んでいてわくわくしました。早速編んで玄関に置こうと思います♪
そのままでは汚れてしまうので、透明のケースに、一緒に小物やおもちゃを入れようかなと思っています。楽しみができました^^
優しいHimawariさんご一家のもとにも赤ちゃん来てくれますように☆


ナツキさん
移植、お疲れ様でした。
いろいろ心配だったので、無事に移植できて良かったです。
つらかったらここで吐き出してくださいね。気持ちを書き出すだけですっきりしたりするので、試してみてくださいね。結果的に投稿しなくてもいいですから。
卵ちゃん頑張れ〜って応援してあげてくださいね。
どうかどうか、しがみついてくれますように。


あーちゃんさん
人工受精にまで助成金が出るってすごいですね。
伊豆に近くなりそうなので、魚介類も新鮮なものが手に入りそうですね。すぐに食べにも行けそうです♪
今度こそ他の人に取られないといいですね(笑)今ちょうど引越しの時期ですから大変ですよね^^;

あーちゃんさんも夢を見たんですね!
正夢になりますように☆

[75] Re: 顕微授精のその後6 

 彩☆

2015/03/30 14:47

皆様、こんにちは


Himawariサン☆

そうそうモンスターズインクです☆
一般公開前だったので並ばずに乗れるんですが何度も乗れるチケットだったので外にいた親子にあげようって誰にあげようか迷って幼稚園くらいのお子様2人ずれの家族にあげたんですがあんまり喜んでもらってくれた様子が見受けられずこの人たちにあげなきゃ良かったと後悔しました(笑)
そのモンスターズインク行って他は行かずに帰りました(おぃ

ディズニーランド数回しか行ってないんですが本当に不思議な話で私は毎回動くゴミ箱に追っかけられるんです(謎)
知ってます?
毎回追っかけられて話しかけられるので旦那さんや友達にも不思議がられていて
モンスターズインクも乗ってる時にマイクで話しかけられるんですがそれも私でした(謎)

キャンペーンチケットはパスポートです☆

Himawariサン 今はあんまり考えずに楽しもう
気持ちはまた自然に変わって来ますよ〜
今はいろんな思いが交差しますが
たぶん子供出来たら子供中心になるから今は2人でって思ってる気持ちもまた変わります(笑)

今は思いっきり子供出来たら出来ないことを楽しんでくださいね☆

私も4月も治療しないので毎日お酒飲むわサウナ入るわ(笑)
妊娠したら一切出来ないので☆


ナツキさん☆

移植無事にできて良かったです〜
辛かった分 今はゆったりとたまごちゃんに話しかけて過ごしてくださいね

赤ちゃんの靴は毛糸のじゃないとダメなのですか?
赤ちゃんの靴を買って置くのはダメなのかな(・◇・)?



あーちゃんさん☆

AIHに助成金て素晴らしいとこですね☆
私は断捨離出来ない性格で無駄な物が多すぎ(T_T)

だから家汚いです

お掃除の収納のプロを一度お願いしてその時いるものいらないものと分けました
いらないものはお掃除の人達が喜んで持ち帰りました(笑)
ですがそこからまた増えて(汗)

引っ越し先 良いところみつりますように☆

[76] Re: 顕微授精のその後6 

 彩☆

2015/03/30 15:06

Suzuranさん☆

私もあと1回リセットしたら治療なので同じですね(o^∀^o)

私は生理後の卵胞育ちが悪いのでちょっと次のリセットでホルモン数値が気になりますが
未破裂卵胞があったせいかもしれませんが〜

染色体のことを色々調べてたらよくわからなくなって来ました
どちらかに転座があっても必ずしも染色体異常の受精卵が出来るわけでもなく正常卵も出来るからみんな流産覚悟はしますが出産して健康な子うまれてるんです
逆に検査で転座なかったとしても分割中に染色体異常になり流産するんです

転座の染色体異常と 後者の染色体異常は別の種類の染色体異常なのか…

どちらにしても
染色体異常での流産はあるんだなと…

ならば、検査しても意味がないと言う先生の意味がわかります。

検査しなきゃ良かったと今更思ってます(T_T)


今更ですが先ほどHimawariサンへのコメントを書いた後にSuzuranさんからのHimawariサンへのコメント見たら私も似たようなことを書いてました(笑)

心はずっとブレなく一定しないですからね(o^∀^o)


サプリ飲み忘れも私もしょっちゅうです

最近はお酒ばっかりなのでもしかしたら次の採卵時 座薬だけじゃ効かない体になってるんじゃないかと不安です(笑)

[77] Re: 顕微授精のその後6 

 あーちゃん

2015/03/30 21:54

こんばんは。
Himawariさん
お父さんがそんな夢を見るなんてすごいですね。茶髪はちょっとって感じだけど、正夢になるといいですね。
私も同じ夢じゃないんですが、今回で3回目なので、正夢になって欲しいです。
Himawariさんが教えてくれたベビーシューズの件、早速今日からやってみてます。暇なので、手作りしちゃいました。子供ができたみたいで楽しかったです。

Suzuranさん
前にも自分に赤ちゃんが出来た夢を2回見たんです。今回は3回目でした。しかも、3回とも男の子でした。
早く正夢にならないかな〜って感じです。
家は今度こそ決めます。そうでないと、ホントに家なし子になっちゃいます(笑)


彩☆さん
断捨離ってホントに難しいですよね。私も思いきって処分してます(笑)
掃除もあんまり好きじゃないので、余計に大変です。
来月はまた実家に戻って顕微授精なので今月で頑張って引っ越し準備してます。

[78] Re: 顕微授精のその後6 

 ナツキ

2015/03/30 22:20

みなさん、こんばんは。

今日は病院で副作用がでてないか検査でした。
不育症の血液サラサラにする注射を毎日打ってるので、その検査です。
採卵の時も自己注射していて、全然痛くなかったけど今回の不育症の薬はめっちゃ痛いです(T_T)
やっぱりそれなりにキツイ薬なのか、毎週検査しなきゃいけないようです。

赤ちゃんができる夢っていいですね(^_^)
私は一度もみたことないなぁ〜

[79] Re: 顕微授精のその後6 

 suzuran

2015/03/31 19:02

みなさん、こんばんは^^
毎日頑張って頑張って気持ちを膨らませていても、たった一つのニュースであっという間にしぼんでしまいます(._.)また膨らませればいいんだ!と今日はちょっと歩きすぎちゃいました。腰が痛いです(T_T)


彩☆さん
染色体異常って難しいですね…。ちょっと検索してみましたが、難しすぎて挫折しました。
私の主治医は私が不育症の検査したいって言ったとき、金額的な問題もありますが、染色体検査はしなくていいよって感じではずしてました。彩☆さんの先生の様に意味がないと思っていたのかな…と今になると思います。
ですが、異常がなければ安心できるし、異常が見つかったとしても、もしもの時、心への打撃が少し違うのではないかなと思うので、受けたことが無駄にはならないと思います。

Himawariさんへのコメントは、私が回りくどく言って、彩☆さんが簡潔にまとめてくれたって感じですかね(笑)
ふたりの人間が同じこと言ってるんですから、きっと真実なんだと思います。

リセットの時期考えると、彩☆さんの方が少し早いですかね。私は、次のリセット後婦人科→不妊センターに転科になるので、もしかしたらすぐに再開というわけにはいかないかもです。私自身はやる気満々なんですけど^^;
まぁそれまでは、今しか出来ないことを少しは楽しもうと思っています。


あーちゃんさん
3回とも男の子なんて、きっと正夢になりますよ!
少しでも早くその日が来るといいですね^^

ベビーシューズ、もう作ったんですね、すごい!
私は今日家にある糸でちょっと作ってみたら、糸が太いせいで大きくなっちゃいそうなので途中でやめました。明日毛糸屋さんに見に行ってこようと思ってます♪


ナツキさん
毎日注射されてるんですね(>_<)副作用の方は大丈夫だったのでしょうか?
大変でしょうが、対策を取れるということは絶対プラスになると思います。頑張ってくださいね!
どうかどうか、しがみついてくれますように。
ナツキさんの卵ちゃん、頑張れ!!

[80] Re: 顕微授精のその後6 

 Himawari

2015/03/31 22:04

☆suzuranさん☆
たった1つのニュースで気持ちがしぼむ…その気持ち同感です!!
また膨らませれば良いんだ!と思えたsuzuranさんのように、私も、また気持ちを膨らませる為の方法見付けてみますo(^_^)o

婦人科と不妊センターは何が違うんですか?
その2箇所は連携してるんですか??
すみません…
無知でm(__)m

私も少しずつ前向きになれてきてる気がします(^^)
今しかできない事をやりながら、また治療を再開しよう!って思ってきたところです(^o^)/
ただ、まだ、suzuranさんのようにやる気になれないので、やる気になるまでは休もうと思ってますo(^_^)o
suzuranさんもおっしゃってくれたように、片付けしたり、婆ちゃんに料理を習ったり…
まずはディズニー旅行がメインですが、2人の普段の生活も楽しみたいですね(^^)

サプリくらい飲み忘れても良い…
そうですよね!
またまた気持ちが軽くなりました(^o^)/

ベビーシューズは編まなくても大丈夫なんですよ(^o^)/
買った靴でも、とりあえず靴を玄関に置くというのが大切らしいです(^^)
私の場合は、妹が毛糸で編まれた靴を買ってくれただけなんですよ(^o^)

私は、いつか子供が出来たら、よくドラマであるみたいに、妊娠中に子供の為の靴下やミトンを編みたいです!!



☆ナツキさん☆
体調は大丈夫ですか?
注射痛いんですね…
採卵前の連日の注射ですら、痛いと感じていましたが、それ以上なんて…
辛いも思いますが、奇跡を起こすためですもんね(^o^)/

私も子供が産まれる夢見たことありません(>_<)
見てみたいですよね(^^)



☆あーちゃんさん☆
お父さんの夢が正夢になったら、すっごく嬉しいですね(^o^)/
しかし、その夢で夜中に起こされたお母さんもいい迷惑ですよね(>_<)(笑)
夢が正夢になることを祈りましょo(^_^)o
私も自分で子供ができる夢見てみたいです( ´ ▽ ` )ノ

ベビーシューズ手作りしたんですか!?
すごーい(^o^)

私は子供が出来たら、色々作ってあげたいって夢があるので、あーちゃんさんの気持ち分かる気がします!!
ワクワクした感情ですかね(^^)
手作りシューズ見たいですが、ここ、写真は載せられないですもんね(>_<)



☆彩☆さん☆
確かにそんな反応だと私も彩☆さんと同じ気持ちになってしまいます(>_<)(笑)
モンスターズインク1度だけ乗りましたが、ぶーが可愛くて胸キュンでした(^^)

動くゴミ箱ですか??
分からないです(>_<)
掃除してる格好してる人ではないんですよね?
動くゴミ箱とっても気になります!!
そんな現象起きるなんて…
とーっても見たいです!!

今は楽しむ…
そうですね!!
今しか出来ない事をたくさんやってたら、気持ちも明るくなりますし、前向きになれて、治療にも良いですよね(^o^)/

私は何しようかな〜
ボーリングにお酒に…いや、何よりまずダイエットしないと、太ってやばいです(>_<)
前回移植前後は凄く食欲旺盛で、太りました(>_<)
ダイエットは治療しててもできますね(笑)



[81] Re: 顕微授精のその後6 

 suzuran

2015/04/01 19:27

みなさん、こんばんは^^
今日、通帳を記帳するためにショッピングモールに行きました。(ATMが並んでいて一ヶ所で全部できるので便利なんです)
私から見たら子供にしか見えない女の子たちが赤ちゃんを連れていました。きっと十代で妊娠した子達なのでしょうね。しかもその中の一人はお酒か煙草でつぶれたような声をしていました。世の中はなんて不公平なんだろうと心が乱れまくってしまいました。どうも最近思考が暗いです。


Himawariさん
頑張って気持ち膨らませようとしています。
でも正直、ちょっと疲れてます…。
ベビーシューズの話はそんな気持ちを少し明るくしてくれました。ありがとうございます☆
手作りじゃなくてもいいんですね。でも編み物が好きで、単純に作りたい!と思ったので、手作りしようと思います^^
それに、赤ちゃんグッズを売っているお店に行く勇気がないので…f^^;
私も靴下やミトン編もうと思ってます♪それだけじゃなくおくるみや胴着や、寒い季節には帽子やマフラーも編んであげたいなと思ってます。
楽しみですね^^

婦人科と不妊センターについてですが、私の説明不足なので謝らないでください(汗)それと、私の通っている病院が独特なので無知とかでもないです(汗)
私が通っている病院は、大きくくくると『産婦人科』なのですが、「産科」「婦人科」「不妊生殖科」の3つに別れています。
産科は言わずもがな妊娠中の人しかいません。お産専門です。
婦人科は婦人科系疾患全般診てくれます。流産後のケアも婦人科です。
不妊生殖科は不妊治療専門で、培養室や凍結室など特殊な設備が必要なのとプライバシー保護のため、場所も別の棟にあり、不妊センター(実は名前違います)として独立した存在になっています。
産婦人科医も20人くらいいますが、それぞれ専門の医師と、産科と婦人科両方診てる医師、3科全部診てる医師などいろいろで、時には連携してくれます。
私の場合は、今は3科全部の先生ふたりに診てもらってます。そして不妊センターに行く旨を伝えてあるので、術後再び妊娠するためにどういう方針を取るのがベストか、いつの段階で不妊センターに行くか、不妊専門の医師も交えて相談してくれたそうです。
その結果、あと1回リセットしたら不妊センターの方へ転科します。そうしたら本格的に不妊治療再開です。
転科したすぐの生理で採卵周期に入りたいなと希望していますが、不妊センターの先生が何て言うか次第なので、まだ分からないです。
早く治療再開したくて焦りもありますが、そこへ向けて前進することが支えにもなっています。

私達夫婦も今月旅行へ行くことにしたので、今はそれを楽しみにいろいろ計画を立てているところです。
Himawariさんは計画立ってきましたか?お互い楽しい旅行になるといいですね。それと、良い天気になりますように☆主人がものすごい雨男なんです(ToT)

[82] Re: 顕微授精のその後6 

 彩☆

2015/04/01 20:36

こんばんは


あーちゃんサン☆

引っ越しは断捨離には良い機会ですね☆
私捨てられない性格で親に洋服もひとつ買ったら捨てろって言われるんだけど出来ません(泣)
安い服しか買わないから勇気さえ出せばいーんですが☆
3回も男の子の夢なんですね〜
正夢になりますよ☆

suzuranサン☆

私はいま排卵なので生理はルトラール飲んで遅れるから20日頃ですが採卵がGWとかになるのでやめました〜
なので私は5月の生理でなので採卵が5月末なので遅くなります☆
今日先生と染色体検査の結果について話しましたが普通は2人で聞くと言うより一人一人診察して案内するようです
でもそれだと
どうだった?って聞くことになるので
やっぱり2人一緒でどちらかに問題あっても伏せてもらうことに。
治療がないし絶対に染色体異常になるわけではないからこの検査はそれでも頑張るぞって言う心構えが出来るってことだねと。

私が妊娠したときに通ったとこも婦人科と母子センターに分かれていて妊娠すると母子センターの建物に行くようでした。
私も最初の一回は婦人科で2回目の検診から母子センターへ行きました。
suzuranサンの病院は3つに分かれてるんですね。
不妊センターですぐに採卵周期に入れますように☆


Himawariサン☆

動くゴミ箱は見た目普通のゴミ箱なんですよ〜
いきなり動くからびっくりします
〜のTシャツ来てるおねえさーんとか声も聞こえて追っかけられます(笑)

昨日 ベビザらすで早速赤ちゃんの靴買って玄関に置きました
今朝 旦那様が靴をポンポンと触って行ってくるねーと話しかけてました(笑)

ヨーロッパのおまじないなんですね
ヨーロッパだと幸福が訪れるおまじないなんだそうです☆

[83] Re: 顕微授精のその後6 

 あーちゃん

2015/04/02 19:01

みなさん、こんにちは。
昨日は主人の会社の上司とその彼女と一緒に飲みに行ってきました。そして、飲みすぎて二日酔いになり、お昼過ぎまで死んでました(笑)
でも、その上司がイケメンなので、会えて嬉しくて、いっぱいお話も出来たので楽しかったです。

Suzuranさん
私も家にたまたま毛糸があったので、作ってみたんです。でも、どの大きさがいいのか分からなくて、少し小さめにはなっちゃいましたが、玄関に飾ってあります。作ってるときって本当に楽しいですよね。

Himawariさん
ベビー用品を手作りするのって楽しいですよね。私も子供が出来たら、いろんなものを作ってあげたいんです。ちょっと早いですが、そのときまでに手編みの本とかを図書館で見ちゃってます。
ベビーシューズはブーツのような形をしてますよ。ネットで探して作りました。

彩☆さん
私もものを捨てられない性格なんです。「いつか着るかもしれない」「いつか使うかもしれない」って思って、ずっととっておいちゃうんです。でも、今回は、結婚してから使ってないものや着てないものは全部処分しました。履けなくなったスカートやズボンは妹にあげたり。そのおかげで少し荷物が減りました。次の家は収納の多いとこにするので、余裕で入りそうです。子供が出来たら、また荷物も増えちゃうので、いい機会になりました。

[84] Re: 顕微授精のその後6 

 suzuran

2015/04/03 18:23

みなさん、こんばんは^^
私もベビーシューズ玄関に置きました^o^透明なケースにフェルトを敷いて、お花で飾って、くまちゃんの置物を一緒に入れました♪可愛いです♪
早く来てくれるといいなぁ。履かせてあげる日が楽しみです。

彩☆さん
私は最短で次の次の生理で採卵周期になるので、早くて6月初めになります。やっぱり結構近くなりそうですね。
貯卵のための採卵なので、1個でも多く卵ちゃんができるといいなぁと思っていますが、受精しないことの方が多いので、不安もいっぱいです。

妊娠した時に行った婦人科&母子センターと、今不妊治療のために通っている病院は別のところなのですか?
私は不妊センターを一度卒業したのに、また通う出戻りなので、この間カウンセリングで行った時、一番仲良かった看護師さんが私を見て泣きそうな顔をしていて、なんか申し訳なくなってしまいました。


あーちゃんさん
楽しいひとときを過ごせたようですね^^
イケメンの上司さんに興味が沸いてしまいました(笑)彼女さんうらやましい!

手作り楽しいですよね^^
編みながらだんだん形になっていくのが嬉しいです。
ベビーシューズは、バレエシューズにストラップが付いていてボタンで留める形にしたのですが、甲の部分ができてストラップができて、最後にボタンを留めたときは感無量でした。
今回編んでいて、子供のために何か作ってあげられるのってすごく幸せだなって感じました。
早くいろいろ編んであげられる日が来たらいいなって思います。

[85] Re: 顕微授精のその後6 

 Himawari

2015/04/05 22:08

みなさま、こんばんわ!
お元気ですか?
私は昨日誕生日を迎え、また1つ年をとりました(>_<)


☆suzuranさん☆
ベビーシューズの話がsuzuranさんの気持ちを少しでも明るくできて良かったです(^^)
手作りなんて、愛情たっぷりですね(^o^)/
そんなsuzuranさん夫婦のところに、赤ちゃんは必ず来てくれると信じてます!

suzuranさんの気持ちとっても共感できます!!
何でこの人の所には赤ちゃんいるのに、私のところは…とマイナスな気持ちになりますよね。
子供いるのにタバコ?とか、その爪で子育て?とか…

不妊センターのご説明ありがとうございます!!
専門的にしっかりしている病院で治療されてるんだな…と羨ましく思いました(>_<)
一応私が通ってる病院も不妊といえばここ!っていう所で行ってますが、suzuranさんの病院と比較すると専門性には欠けてるのかな…と感じました。

不妊治療、私も焦りがあります。
でも、その反面このまま休んでて自然にできないかなぁ…とか考えてる自分もいます。

今月旅行に行くんですね(^o^)/
どちらに行かれるんですか?
私も旅行が近づいて来て楽しみも膨らんできてますが、それが終わると楽しみがなくなるので、また何か考えなきゃ…という感じです。
私はまだ計画が大まかにしか立てられてないので、そろそろ本気で立てようかなって気持ちでいます!!

旦那様雨男なんですね(>_<)
てるてる坊主作って晴れを願いつつ、雨でも楽しめる計画を立てて下さいね(^^)





☆彩☆さん☆
動くゴミ箱初めて聞きました(^o^)/
動くゴミ箱探してみたいと思います!

ベビーシューズ買ったんですね!
旦那様素敵ですね(^^)
置いているだけで、ホッコリしませんか?
私は見るたびにホッコリしてます(^^)

ヨーロッパでは幸福が訪れるおまじないみたいです(^o^)/
私ももらって調べてみたのですが、不妊に良いと言われるものは何でも試してみよう!と思いますよね(^o^)




☆あーちゃんさん☆
ベビーグッズ作るための準備、早くないですよ(^^)
私はもう、今から作ろうかと考えてます!!
手編みのベビーシューズ、必ず履きにきてくれる赤ちゃん来てくれますよ(^o^)/

[86] Re: 顕微授精のその後6 

 あーちゃん

2015/04/06 08:14

みなさんおはようございます。
私事ですが、やっと昨日、転居先が決まりました。
やっと住めるとこが決まって、安心しているとこです。が、生理が来ません。ホントなら一昨日には来るはずで、そしたら、移植に向けてのスケジュールが分かるのですが、このままだとGWと重なっちゃうので、ソワソワしてます。

Suzuranさん
私もバレーシューズにストラップとリボンがついてるやつを作りましたよ。
私も子供にいろんなものを作ってあげたいので、早くそんな日が来ないかな〜って感じです。お互い、早くそんな日が来るといいですね。

Himawariさん
私もベビーグッズを作り始めようかな。そのほうが「早く私のとこに来てね」っていう気持ちにもなりますし。
玄関にベビーシューズが置いてあると気持ちもほっこりしますね。毎日、声かけちゃってます(笑)

[87] Re: 顕微授精のその後6 

 彩☆

2015/04/06 12:11

卵子を若返らせるミトコンドリアを増やす方法〜

@筋肉トレーニング
筋肉の細胞にはミトコンドリアが多く含まれているから筋肉量を増やせば良い

特に背筋と太ももの筋肉に多く含まれているから片足立ちなどの運動が効果的


A有酸素運動

ミトコンドリアは有酸素運動で使われる赤筋にも多く含まれてる

※30分以上の有酸素運動


B
断食

空腹の状態を作るとエネルギー不足になりエネルギーが足りないと認識したときミトコンドリアが活性化して増殖

週の2日くらい野菜ジュースで過ごすプチ断食でOK


C寒さを感じる

断食同様にエネルギー不足と判断して増殖

サウナ後の水風呂も効果的


BとCは余裕だけど@Aはちょっと(笑)


あーちゃんさん!

転居先見つかって良かった!
お疲れ様でした。

上司がイケメンwww
イケメンでお酒もすすんだのでしょうか?笑

いつか着るかもしれないと思って置いておく気持ちよくわかります、笑

絶対に着ないですよね。

私は思い切って服を捨てようと集めるとそれを母親が開けて、友達とかの娘さんにあげようとか自分が着ようとかするのが嫌で、
服を捨てる時は親がいない時に隙をみてやってます、笑


Suzuranさん!


同じですよ!私も貯卵のための採卵なんです。
先生は早く移植させたがってるんですが、私は貯卵したいんです〜。
私は刺激しないから1個か2個とれたらいーなくらいなのでそれが胚盤胞にならなかったらまた採卵。
採卵するとしばらくFSHが下がらないので貯卵をどのくらいの期間かけて2個作れるのか、、、謎

全然だめだったら、結局 新鮮胚8分割移植とかに心折れそうですが。

私が不妊治療してるとこは分娩がないので、産むのは家の近くの総合病院ですー。
そこは婦人科と母子センターに分かれてますね〜。

私も不妊治療の病院卒業して行ったので、心拍停止って言われて不妊治療の病院電話して行ったら
待合にいる私をみて看護師さんたちがびっくりして悲しい思いさせてしまったから申し訳なかったです。
次に妊娠したら、不妊治療の病院も10週まで通わせてもらおうかと。

嫌なのは母子手帳をもらうのが6週なんです。

7週の血液検査から相模原市は1万円の補助券あるから、心拍確認したかな?くらいには母子手帳もらってと言われます。

早すぎて今回みたいなことになるとすごく嫌です。


Himawariさん!

お誕生日おめでとうございます〜

ベビーシューズ毎日ほっこりですよ〜
Himawariさんに教えてもらったおかげで玄関が可愛くなりましたー。

この土日で、高校の時の友達と温泉行ってきましたー。
久しぶりにはしゃいで楽しかったです。
友達は主婦とバイトて子育てで疲れ切ってるから現実逃避できて幸せいっぱいそうでしたー。
子供がもう中学生なので、やっと旅行出来るように。

子供は早く欲しいけど、それまではやっぱり旅行とか楽しみたいですねー。

[88] Re: 顕微授精のその後6 

 Himawari

2015/04/06 20:24

みなさまこんばんわ(^o^)/
前にお話しましたが、職場でなかなか子供が出来ないと言ってた先輩が、病院に通って薬飲んだだけで、すぐに妊娠した人…
その人を見るだけで負の感情に包まれます…
同じ職場と言っても、先月まで同じだったわけで、今は隣なので、あまり会わないですし、挨拶程度で済ませてますが、前向きな気持ちが、その人の存在で負の感情になってしまって暗くなります…
《子供出来ない出来ないって、単に回数が少なくて、タイミング合ってなかっただけじゃん。》と…
その先輩は、妊娠する前はFacebookにコメントとかしなかったのに、妊娠分かったら、赤ちゃんの写真とかにどんどんコメントしてて…
そういうのも嫌な気持ちになってしまってます。
私は、次の生理が来たら治療再開しようかと考えてますが、日数的にGW挟みそうでドキドキしてます。


☆あーちゃんさん☆
転居先決まって良かったですね(^^)
GWにさしかかるのでは…というソワソワ分かります!!
私も同じです。
でも、もし重なったら、もう1ヶ月休も〜とも思ってますo(^_^)o

ベビーグッズ作ってみましょう(^^)
時間のある時に、やりたい時に、やる事であーちゃんさんのおっしゃるように、赤ちゃん待ってるよ〜という優しい気持ちになれる気がします(^o^)/
私は今仕事も忙しいので、休みの日に、やれそうな時を見てゆっくりマイペースに作ってみます!!


☆彩☆さん☆
ミトコンドリアを増やす方法教えて下さりありがとうございますo(^_^)o
Bは丁度野菜ジュースがあるので、やってみようかなって思いました!
ちなみに、野菜ジュース以外にお茶とかは良いのでしょうか??
@Aはどちらも30分ほどやると効果ありますかね?
Cは、居住地が北海道なので、まだ寒いですが、それでも効果ありますかね?
たくさん教えてくださったのに、たくさん質問してすみません(>_<)

玄関が明るくなると、気持ちも明るくなりますよねo(^_^)o

[89] Re: 顕微授精のその後6 

 suzuran

2015/04/06 20:37

みなさん、こんばんは^^
明日は診察&カウンセリングへ行ってきます。
昨日その後の予定を何の気なしに主人に話していて、あくまで希望的予定だけど7月初めに移植になるかもと言ったら、主人が何やら考え始めたんです。何考えてるのかなと思っていたら、「じゃ、生まれるのは3月末くらいだね」って。男の人がパッと予定日を計算できるなんて、この人も親になる準備万端なんだな、早く会いたいと思っているんだなって思いました。
先週はどん底と言ってもいいくらい最悪な気持ちだったのですが、たったそれだけのことで、ふっと暗い気持ちが消えていきました。
まだ気持ちが膨らんだわけではないけれど、今はそれでもいいかなと思っています。頑張って頑張って膨らませても、ニュースひとつでしぼんでしまって、その落差で沈んでしまうなら、膨らませる必要ないやって思ったんです。「期待しすぎず不安になりすぎずフラットな気持ちで」ずっと大事にしていたのに忘れていました。ちょっと無理してました。
頑張り過ぎないように頑張ろうと改めて思った週末でした。


Himawariさん
ベビーシューズ、玄関で見るたびにほっこりしてます。
全然自信はないけれど、来てくれるかもって気持ちにさせてくれます。
素敵なジンクスを聞いてすぐ実行に移しちゃうほど赤ちゃんを待っているみんなのところに、早く来てくれるといいなと思います。

私の通っている不妊センターは規模は小さいのですが、センター長(私の主治医)がすごく勉強熱心な先生で、最新の論文の情報なども発信してくれて、ある意味最先端の治療が受けられるのかなという印象を持っています。
それなのに心のケアも大事にしてくれて、とても信頼しています。
自分自身は信じられないけれど、先生のことは信じているので、きっと授けてくれると期待しています。

旅行は河口湖周辺へ行ってきます。富士山の見える露天風呂付きのお部屋です^^v
昨年も行ったので、親たちはまた行くの?ってあきれてますが、富士山パワーもらいに行ってきます!
実は旅行へ行く時は毎回てるてる坊主作るんです(汗)それでも雨だったり雪だったり、主人の雨男力は大したものです(-_-)天気悪いと富士山が見えなくてとても残念な旅行になってしまうので、晴れることを切に願っています。


あーちゃんさん
お部屋決まったんですね〜!きちんと見て決めることができたのですか?
とにかく良かったです。これで安心してきっと生理も来ますよ。なかなか決まらなかったことが結構ストレスになってしまっていたのでしょうね。
生理が来たらまたご主人と離れ離れですか?でも今回はベビーシューズがきっとあーちゃんさんとご主人と赤ちゃんの絆になってくれると思います^^
次の移植でベビーシューズ見つけて赤ちゃんが来てくれますように☆


彩☆さん
ミトコンドリアの情報ありがとうございます。
私は@Aはできるけど、BCはちょっと無理かも、です。
運動は、ダイエットと血流を良くするためにしているのですが、卵子のためにもなるのならより頑張れそうですo(^-^)o

うちは主に主人が原因で受精率が悪いので、自然でやって1個2個にかけるのはかなりのギャンブルなので、刺激法、前回良い結果が出たショート法でやると思います。
卵胞10個を目指して、なんとか3個凍結できたらいいなと思っています。胚盤胞までは育たないと思うので、きっとまた分割胚かな〜とは思いますが。
彩☆さんの病院は胚盤胞まで行かないと凍結してくれないのですか?それとも彩☆さん自身が胚盤胞まで行かないと凍結しない方針なのでしょうか?
順調に貯卵できるといいですね。

私も6週で母子手帳もらいに行って、7週の血液検査で補助券使いましたよ。ホルモン補充するため10週まで不妊センターにいて12週の検診から産科に行きました。
結構華々しく見送ってもらったので、出戻るのがちょっと憂鬱です(_ _)
でもそれよりも、次に母子手帳もらいに行く時に、初産のところに〇出来ないので、「今日お子さんは?」と聞かれたらどうしようとひやひやしてます。まだ妊娠もしていないのに早計過ぎますが…。

旅行行かれたんですね♪自由に行けるのは今のうちですからね。早く赤ちゃんは欲しいけれど、楽しみたいですよね^^

[90] Re: 顕微授精のその後6 

 suzuran

2015/04/07 08:20

おはようございます^^
さっきTVでやっていたのですが、C.C.LemonのHPで日本一暑苦しい男松岡さんが応援歌を歌ってくれるそうです。100人分のニックネーム宛に歌っていて、ちょうど私のもあったので見てみました。松岡さん自身が「ウザソング」と言っているらしいですが、本当にうざくて笑っちゃいました。でも、ストレートすぎるほどストレートな言葉が胸にすっと入ってきて、なぜか泣けちゃいました。
単純におもしろいのでぜひ見てみてください(笑)


Himawariさん
あまり会わないとは言っても、会うんじゃないか気になってしまいますよね。そして実際会ってしまったら、暗い感情に包まれてしまいますよね。
私は芸能人のニュースだけで同じ様に思ってしまいました。不妊治療したって言ったって、計算すると妊活で仕事休んでほんの数ヶ月でAIHで妊娠できたんじゃんって。羨ましいと言うより妬ましくて、その人が妊娠した事実だけじゃなく、そんな風に思ってしまう自分が嫌でつらくなってしまいました。
それをリアルで毎日のように感じているなんて、どんなにつらいか、どう言葉をかければいいか分かりません。
気にしないようにするしかないというのがきっと一番の答えなのでしょうけど、そう簡単じゃないですよね。少なくとも私はできません。
暗い感情を持ってしまうことも、不妊治療、特に体外以上をするうえでのリスクのひとつとして受け入れるしかないんでしょうね…。
ただ、その先輩さんを擁護するわけじゃありませんが、赤ちゃんなどに反応している行動、それは人間性の問題じゃなく、ホルモンのなせる業です。治療中、採卵などでE2が何千という数値まで上がりますが、妊娠すると数十万にまで跳ね上がります。人間変わっちゃうのも無理ないです。だから、すべてホルモンのせいなんだとなんとかスルーしましょう。

治療再開考えてらっしゃるんですね。GWと年末年始は気が気じゃないですよね。しかも今年は秋にもプチGWが…(--;
まぁ気になって集中できないくらいならもう1ヶ月休んじゃうのもありですね^^

私も、運動とか冷え対策とかやろうと思っていることは続けるつもりですが、前向きsuzuranはちょっと休業しようと思っています。たまにはそれもありかなって。

今は旅行楽しみです。お金もカロリーも気にせず楽しもうと思っています^^v
その後は…私も赤ちゃんグッズ編み始めようかな。いろいろ作りたいので妊娠中だけじゃ編みきれないかもしれませんから(笑)まずは性別関係ないものから。

Himawariさんも旅行楽しんでくださいね^^ちょうどイースターのイベント中なので、卵のモチーフの何かをお守り代わりかテンション上げグッズとして探してみたらいかがですか?いつでも卵ちゃんと一緒♪そのままおなかの中に来てくれるといいな☆って気分になれそうです。

[91] Re: 顕微授精のその後6 

 あーちゃん

2015/04/07 11:50

みなさん、こんにちは。
昨日の夕方にやっと生理が来ました。なので、病院に連絡したら、今月末に凍結胚移植ができるそうです。今日の夜から薬を飲み、内膜を厚くしていきます。前回と同じような進み方だったら今月末ですが、内膜がなかなか厚くならなかったらGWに入ってしまうので、移植が出来るまではドキドキですが、今月に出来ることが嬉しかったです。
引っ越しも5月1日になるので、それは主人に頑張ってもらって、私は赤ちゃんを迎えられるようにしようと思います。

Himawariさん
私も少しずつベビーグッズを編んでいこうかと思ったら、引っ越しのことばっかり考えてて、毛糸を段ボールの中に入れちゃってたのを昨日、思い出しました。でも、別の場所に入れてあった毛糸が見つかったのでそれで作っていこうと思います。

Suzuranさん
旦那さんの出産予定日の計算の早さはスゴいですね。うちの主人なんてそんなこと考えてないですよ。羨ましいです。
私も今日のニュースで、その歌を聞きましたよ。本人の言う通り、うざいですね(笑)でもきっと元気が出るんでしょうね。

[92] Re: 顕微授精のその後6 

 Himawari

2015/04/07 20:30

みなさん、こんばんわ!!

☆suzuranさん☆
旦那様、パッと計算できるなんて凄いですね(^^)
色々調べて、知識があるんだなぁ〜と感じました!
そういう事で気持ちが明るくなったり、優しい気持ちになったりするの、分かります!!
私は、旦那に対して《結局男だし、原因が旦那でも治療するのは私で、私ばかり辛いんだから!!》とブラックな気持ちになっても、最終的には《やっぱり、私には旦那しかいないなぁ》って思うのの繰り返しです。

ウザソング検索してみます(^o^)/

suzuranさんのおっしゃる通り、無理に気持ちを膨らませる必要はないと思います。
それは大きなストレスになってしまいますもんね…
…と分かっていても、それが本当に難しいんですよね。
でも、そういう時こそ私たちここにいる仲間の出番かなって思ってます(^^)

suzuranさんには素敵な旦那様もついてますよ(^o^)/

ベビーシューズの件に関して私も同じ事思いました!
本当に子供を望んでるから、すぐに実行に移せるんですよね!
良いと言われる事は可能な限りやり、効果あるないではなく、気持ちが強いのだと私は思いますo(^_^)o

その、先輩の話ですが、私は子供を望んでるというから、針灸やこうのとりキティちゃん、木村さんの待ち受けなど、色々話したのですが、どれも躊躇してる感じだったんです。
もちろん、やるやらないは個人の自由ですが、やはり、そこまで深く考えてないというか、私とは異なる考えなんだろうな…と思いました…

それなのに、病院へ少し行くだけで妊娠するなんて、世の中不公平…とまで思ってしまってます…

その先輩は隣とはいえ、勤務次第で顔を見るし、休憩室は同じなんです…
これから、服がマタニティーになるんだろうな…とか思うと憂鬱で仕方がありません…
先輩は何にも悪くないのに、嫌で嫌で仕方がありません…

suzuranさんのおっしゃる通り、体外以上を行うことについてくる、リスクと考えるしかないですよね…
なかなか難しいけど、この先何年もこの感情と付き合わなければいけませんし、割り切れるようにならなきゃな…とは思ってます。

治療再開したいですが、丁度旅行中に生理が来そうで、そうなると、残念ながら1周期開けなければいけないんですよね(>_<)
一か八かの勝負みたいですが、うまく生理が来てくれる事を祈るのみです(^^)

最先端の治療に、メンタルケアまでしてくれるなんて素敵な病院だと思います!
ますます羨ましく思います(^^)

富士山パワー良いですね(^o^)/
私は富士山を見た事がないのですが、大きなパワーを持ってる気がします!!
今しかできない2人の旅行楽しんで下さいねo(^_^)o
そして、今回もてるてる坊主は忘れないで下さいね(^^)
雨男パワーに勝てるだけの、パワーを持ったてるてる坊主作成ですね!!

suzuranさんのおっしゃる通り、ディズニーイースターやってるので、卵を子宝グッズ的な感じで買ってみようと思います!!
素敵な案をありがとうございますo(^_^)o





☆あーちゃんさん☆
今月末に移植が決まったんですね(^^)
決まったら決まったで、不安な事もあるとは思いますが、無理せず穏やかな日常を送れると良いですねo(^_^)o

ベビーグッズ作るのに、段ボール以外から毛糸が見付かって良かったです(^^)
あーちゃんさんはまず、何を作成するんですか??

[93] Re: 顕微授精のその後6 

 suzuran

2015/04/08 18:17

みなさん、こんばんは^^
昨日婦人科の診察へ行ってきました。その結果、もう完全に大丈夫ということで、今回で婦人科は終了、次回の生理から不妊センターの方へ行っていいと許可が下りました^o^/
もう1ヶ月先だと思っていたのでちょっと拍子抜けしちゃいましたが、さらに、ホルモン値がクリアできれば採卵もOKということで、診察室で舞い上がっちゃいました。
私、自力で生理が来ないのですが、内膜が8.7mmとすごく厚くなっていて、もしかしたら自然にくるかもしれないと、薬飲まないで試してみることになりました。だめだったら飲んで来させますが。
生理がいつになるかでGWにかかっちゃうかもしれませんが、なんと不妊センターはGW対策で5/4に特別に診察日を設けてくれるそうで、なんとかなりそうです。
子宮がもう大丈夫だってほっとしたのと、採卵ができるかもしれないという嬉しさで、会計や薬をもらうため並んでいる時も目がうるうるしちゃって、車に戻って座った瞬間に号泣しました。
やっと皆さんと同じ土俵に立つことができました。
昨日フラットな気持ちでいようと思うと宣言したばかりなのに、もう気持ちがパンパンに膨らんでしまいました。でも、ちょっと落ち着いて、やっぱりフラットでいることを心がけようと思います。

主人に報告したら、仕事中だったのですがメールで叫んでました(笑)「今日はお祝いだ」って昨夜は平日なのに外食までしてしまいました。
Himawariさんのおっしゃってくれたように、私にはこの人がついていてくれるってすごく実感できて、きっと私達のところにも可愛い赤ちゃんが来てくれるって、そんな気持ちになりました。
ちなみに、主人の予定日の計算は前回の妊娠と比較してはじき出しただけで、いきなり40週計算したわけじゃないです(汗)さすがにそこまで計算できません。
ただ、移植の話をしただけで、産まれるときのことをとっさに考えてくれたことがすごく嬉しかったんです。


あーちゃんさん
生理来たんですね、良かったです^^
移植も今月末にできそうとのことで、楽しみですね^^
新たまねぎも出てくる季節なので、甘夏さんが教えてくれたネギ作戦で内膜厚くしましょう♪
引越し作業はだんなさんに任せて、編み物しながらゆったり過ごしてくださいね。準備して待ってるよ〜って気持ちが体に良い影響を与えてくれますように。


Himawariさん
ここにいる皆さんとお話しすることは本当に励みになっています。
共感して慰められたり、ひとりで考えて狭くなってしまった視野を広げてもらったり、頑張っている姿に励まされたり、本当にこの場がなかったらもっとボロボロになってしまっていると思います。本当に感謝しています。

「ウザソング」、本気でうざいけど、妙に元気もらえます。
意味は違うけど「できる、できる、君ならできる!」って言われるとそんな気になってくるし、「僕は本気だ、君は本気か?」って聞かれると、本気だよ!って頑張ってることが正しいんだってやる気が出るし、「ドンウォリ、ドンウォリ、ビーハッピー!」大丈夫、きっと幸せになれるってなんだか泣けちゃいました。変ですね。

先輩さんとはかなり温度差があったんですね。
その方はウザソング聞いたら、バカじゃないの、とか思うのかなぁとか考えちゃいました。
それなのに、ちょっとタイミング合わせただけでできたなんて・・・・・もやもやしちゃいますね。
でもきっと、こんな気持ちとそんな何年も付き合うことにはなりませんよ!きっとその前に幸せは訪れます。そう信じましょ^^

治療再開に心が向いてきてるんですね。
旅行中に生理来ないといいですね。治療のことだけでなく、せっかく楽しんでるのにトイレ気にしなければならないのってすごく残念です。
もし来ちゃったら、体がもう1周期休もうって言ってるんだと切り替えて、もう少しいろいろ楽しむ時間が延びたって思うのはどうでしょう。
あーちゃんさんとお話されているように、いろいろ作り始めて気持ちを上げていくこともできますし。

ところで、針灸はまだ通ってらっしゃいますか?
私も体が大丈夫とお墨付きをもらったので、いよいよ行ってみようと思っています。以前1回調べたんですが、今夜もう1回よく調べて、良さそうだったら明日予約する予定です。
昨夜は寒かったせいもありますが、腰やおなか周りが冷えて寝られなくて、手で一生懸命温めてやっと寝られました。この冷え性が少しでも良くなってくれればと期待してます。

[94] Re: 顕微授精のその後6 

 あーちゃん

2015/04/09 09:10

おはようございます。

Himawariさん
会社で妊婦がいるのってツラいですね。私は働いてないので、Himawariさんの気持ちが分かるとはあんまり言えないですが、最近また、出掛ける先などで妊婦を見るとツラくなります。自分は自分のペースで治療をしていけばいいって今まで思ってたんですが、先月タイミング法を試しにやってみても自然に妊娠できない自分がイヤになってきて、そんな気持ちになってきちゃいます。主人には自分が落ち込んだりするようなことがあっても話さないので、自分の中で溜め込んじゃってます。
ここでお話しすれば少しは楽になるかなって思って思わず書き込んじゃいました。
ベビーグッズはまずおくるみから作ろうと思います。最初に使えるし、簡単なので(笑)

Suzuranさん
また治療に戻れるそうで、良かったですね。私も嬉しくなって、思わず主人にも話しちゃいました。Suzuranさんの旦那さんもかなり嬉しかったんだろうな〜って思っちゃいました。
子供を授かれるように頑張りましょうね。
私は今月に移植なので、もう少ししたら主人とは離れて生活するようになります。毎回のことですが、やっぱり寂しいですね。でも、離れて生活する前はなぜか主人に対してイライラしたり、軽いケンカみたいになっちゃうです。一昨日の夜もそんな感じでした(笑)今度の月曜から離れるので、週末だけでも仲良くしなきゃですね。

[95] Re: 顕微授精のその後6 

 甘夏

2015/04/09 18:13

皆様今晩は甘夏です。お返事が大変遅くてすみません。判定結果は陰性でした。本当はお一人づつお返事したいのですが、今後の治療方針もどうしよか?と夫婦で検討中ですので、子宝ネットも見てなかったです。しばらくは子宝ネットお休みしますね。仲良くしてくださってありがとうございます。皆様に可愛い我が子が来てくれる事をお祈り申し上げます。(^-^)

[96] Re: 顕微授精のその後6 

 suzuran

2015/04/09 20:59

甘夏さん
悲しいです。すごく悲しいです。
あんなに頑張っていたのに、いろいろなことを乗り越えて移植までたどり着いたのに、悲しくて涙があふれてきます。
今日ここに報告してくれるのもつらかったでしょうね。
甘夏さんも旦那さんもおふたりとも、体も心もゆっくり休めてくださいね。心が弱っている時に大事な決断をしてはダメですよ。
旦那さんと話し合う上で悩んだり、誰かと話したいなと思ったら、いつでもここに来てくださいね。お休みすると言ったからって遠慮しなくていいですからね。
一日も早く、お笑い好きの甘夏さんご夫婦の元気が戻ってきますように。

[97] Re: 顕微授精のその後6 

 甘夏

2015/04/10 15:09

皆様再び甘夏です。ご迷惑かけてすみません。

suzura さん、暖かいお言葉ありがとうございます。昨夜甘夏夫婦で文面拝見して涙が止まりませんでした。ありがとうございます。

凍結胚移植を何度か繰り返して、これからの治療方針が、担当医師と甘夏旦那と私で全く違うので、話し合いをしないと進めない状況なので、子宝ネットをお休みしようと決めました。説明不足ですみません。皆様が前向きに治療準備されているのに水を差してしまいすみません。ただ子供を諦めては無いのでしばらく子宝ネットお休みします。

皆様に幸せのコウノトリが来て、我が子を抱ける日を毎日願い続けますね。

ありがとうございました。( ´ ▽ ` )ノ

[98] Re: 顕微授精のその後6 

 suzuran

2015/04/10 17:05

こんにちは。

甘夏さん
ちょっと早とちりしてしまったようですみません(汗)私の悪い癖ですf(--;
不妊治療をしている人の多くが、きっと医師に言われるままに進めている中で、担当医師とご夫婦、しかも旦那さんと甘夏さんの考えまで違うというのを聞いて、本当に真剣に考え、本気で取り組んでいるんだなと感じました。そして諦めてはいないとはっきりおっしゃってくれたことが嬉しいのと同時にとても勇気をもらいました。

お別れは言いたくありませんが、もしかしたらこれが最後になってしまうかもしれないので、言わせてください。
私がここに戻ってきた時、本当に戻ってきて良かったのかいつも悩みながら書き込んでいました。そんな時甘夏さんと出会って、過去ログを読んで私の状況をご存知だったようなのに、それには触れずに普通に接してくれて、折にふれ暖かい言葉をかけてくれて、どんなに嬉しくて、どんなに救われたか、感謝しても感謝しても足りないくらいです。この感謝の気持ちはまた治療に立ち向かう上で大きな力になってくれると思っています。本当にありがとうございました。

私も甘夏さんご夫妻の所に、可愛い可愛い赤ちゃんが来てくれますようにと祈っています。
近い将来、願いが叶う日が来ますように☆


あーちゃんさん
昨日は返事をしなくてすみません。
ご主人に話してしまうほど嬉しい気持ちになってくれたなんて、感激です。ありがとうございます。

今度の月曜からなんて、本当にもうすぐなんですね。
イライラしちゃうのは寂しい気持ちからちょっと素直になれなくなっちゃうのかもしれませんね。そんな時こそ甘えてください!ちょっと腕をからめてみるとか、後ろからぎゅっとくっついてみるとか…。きっと寂しいよって気持ちが伝わって仲良くできますよ^^
私、不妊治療にはラブラブな気持ちがすごく大切だと思っているんです(照)きっと移植にも良い影響を与えてくれるはずです。離れる前にたっぷり補充するためにも、週末は楽しく過ごせますように^^


ところで、昨日針灸へ行ってきました。鍼初体験です。
初めてのため軽い施術しかしなかったそうですが、家に帰ってからも数時間からだが温かくて、それなりに効果はあるのかなと思いました。
何より、とても気持ちよかったので続けたいかなと思ったのですが、なぜか主人があんまり乗り気じゃなくて、ちょっと話し合いが必要そうです。
また動きがあったら報告します^o^

[99] Re: 顕微授精のその後6 

 あーちゃん

2015/04/10 23:30

こんばんは。

甘夏さん
色々先生や旦那さんと話をして、いろんなことを考えていたんですね。ここで会話が出来たこと、教えていただいたことをこれからも参考にさせていただきますね。今はツラい時期だとは思いますが、気分転換もしながら今後のことを考えていってくださいね。

Suzuranさん
主人と今日の夜からラブラブでいようと思います。GWもきっと荷物の生理や新しい職場へ行く準備などで忙しくてあまり会えないと思うので。Suzuranさん夫婦はとっても仲がいいんですね。
鍼治療もSuzuranさんのことを真剣に考えてるから乗り気じゃないだと思いますよ。うちの主人は私がやりたいっていっても真剣には考えず「いいよ」って言われてしまうので、複雑な感じです。私も鍼をやってみたいけど、自宅と実家を行き来してるので、なかなかできません。何か効果が出たら教えてくださいね。

[100] Re: 顕微授精のその後6 

 suzuran

2015/04/11 11:12

みなさん、こんにちは^^
またまたNo.100を迎えました。

あーちゃんさん
実は私たちは病院では仲の良い夫婦でちょっと有名なんです(笑)ただ単に治療歴が長いせいもありますが…。
でも、今のような関係になれたのは体外を始めてからですね。その前はマンネリ化した同棲カップルって感じで家族っていう感じではなかったです。
体外を始めて、力を合わせ支えながら進んでいるうちに夫婦仲が良くなっていきました。体外はつらくストレスも多いですが、私たち二人にとっては進んでよかったと思います。
けれど、付き合いが長かったせいで結婚当初も新婚♪っていう感じにはならなかったので、今でも新婚さんみたいなあーちゃんさん夫妻がちょっとうらやましいです^^
良い週末を♪

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと