1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 顕微授精のその後5

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

顕微授精のその後5

 suzuran

2015/02/27 17:21

過去ログに飛んだので新しく作ります。
これからもたくさんお話しましょうね^^
よろしくお願いします。

初めての方も気兼ねなくどんどん書き込んでくださいね。

過去ログは返信できません

[1] Re: 顕微授精のその後5 

 ナツキ

2015/02/27 17:24

まゆさん
えっ、何それ? ふざけんなですね!
こっちは高いお金払って、準備して、祈るような気持ちで移植受けにきてるのに-_-b
大丈夫ですか?(´・_・`)
今は、ちゃんと暖かい場所にいますか?
気にしないでっていうのもあれですが…、とにかく気分を落ち着けてゆっくりして下さいね(´・_・`)
不信感あるなら、病院に連絡してお話し聞いた方がいいですよ。話すのも嫌かもしれないけど…
このままだと、流されるだけでシコリがのこるだろうし…
誰か変わりに連絡してくれる人がいればいいですが(´・_・`)
ていうか、私が連絡したい! ブチ切れますけど(怒)
今は体を休めて下さいね、心配です。。

[2] Re: 顕微授精のその後5 

 suzuran

2015/02/27 17:26

まゆさん
まゆさんのメッセージを見ずに送信してしまったので、無神経な書き込みになってしまいました。すみません。

大丈夫ですか?
ほんとに、いったいどういうことでしょう?
1個は移植したんですよね?
2個目は誰かと間違えられている可能性はないですか?
混乱されていると思いますが、何とか落ち着かれてきちんと確認した方が良いと思います。
命を扱っているのに!
読んでいる私のほうが憤慨してしまってすみません。
とにかく確認してくださいね。

[3] Re: 顕微授精のその後5 

 甘夏

2015/02/27 17:54

まゆさん、甘夏です。文面拝見して私も動揺してますが、今寒いのでひとまず暖かい室温の所で座るか、病院内で横になれる所で安静がいいと思ういます。気持ちが乱れて歩き過ぎたり涙流し過ぎたりすると無意識にお腹に力が入るので、今一番大切なのは先程移植された子宮内の卵ちゃんです。もし無理ならまたお話しして下さいね。まゆさんの事応援して待ってますね。「頑張れ!お腹の卵ちゃんとまゆさん!」(^_^)

[4] Re: 顕微授精のその後5 

 まゆ

2015/02/27 19:48

皆さま

大変お騒がせしました…。

病院側の連携伝言ミスです。と
病院側の方はおっしゃってくださいましたが、最初は『カルテには2個とかいてあるけど、今日は1個で我慢してくれるよね?』という意図が見え隠れしていました。

病院側はそうでも患者側は違いますよね…。1ヶ月待って、2つお迎えするんだ。と。

もし今1つで同意したら、もしかすると来月改めてお迎えするのかな?とか。そうしたら、仕事と採卵を両立できるのかな、とか。

一番大きかったのは、ここで同意したら後で後悔しないか?ということです。
後悔したくない、と思いました。

でも。

1日で2回移植することは普通ではないので、それによるリスクはないのか?1回目に移植した胚盤胞に傷はつかないか?
そうしたリスクを調べないまま、2つめを移植して良いのか?とか。
これを移植後の処置室で考えました。
頭真っ白です。

改めて先生とお話してリスクがないとわかったので、
今日16時に1つ移植して19時に2度目の移植を1つ、してきました。

16時から融解をしたそうです。
2時間で準備できるものなのですね…。

6BBと4BC、2個を無事に移植してきました。

6BBは5日目胚盤胞、
4BCは6日目で胚盤胞になった子なのでのんびりさんです。

少しずつ頭を切り替えて、今からでも笑えるようにしたいです。
今日はのんびり休みます!!

[5] Re: 顕微授精のその後5 

 ナツキ

2015/02/27 19:58

まゆさん
そうですか〜、無事に移植を終えられたんですね。
良かったです(^_^)
それにしても、病院側には不信感持ちますね…
のんびり卵ちゃんが頑張ってくれますよ!
今日はゆっくり休まれて下さいね(^_^)

[6] Re: 顕微授精のその後5 

 あーちゃん

2015/02/27 20:40

みなさん、こんばんは。

ナツキさん
昨日1日は落ち込んでいましたが、今日は気分を変えて過ごすようにしました。気分転換にと母が外出を勧めてくれて、買い物を主人に内緒でしてきました。家族や親戚に心配をかけてしまい、私本人に聞けないからとハハノ携帯にいっぱい結果を聞くメールが届いたそうです。すいませんって感じですね(笑)
明後日には三重の自宅に帰るので、だいぶ早めの引っ越し準備とリフレッシュしてこようと思います。

まゆさん
移植お疲れ様でした。
病院側のミスって一番腹が立ちますよね。移植する前に言ってもらえれば再確認ができるのに、移植後じゃ自分の気持ちの整理もつかないですよ。
しかも、1回1回が勝負なのに、そんな簡単に話が変わっても信用できなくなりそうですよね。私だったら看護師や先生に怒ってますよ。
でも、無事に2個の卵ちゃんをお迎えできて良かったですね。
仕事もされると思いますが、ムリせずに過ごしてくださいね。

[7] Re: 顕微授精のその後5 

 ナツキ

2015/02/27 21:02

suzuranさん

年賀状破り捨てたくなりましたよ〜
もともと、ちょっと非常識なところがある方だったんですが、その方の友達で不妊治療をずっと頑張ってる人がいると聞いていたので、ある程度理解はあるかなと思っていた私が馬鹿でした(ーー;)もう二度と関わることはないかなと思ってますが。

あーちゃんさん
気分転換ができたようでよかったです(^_^)
引越し準備頑張って下さいね(^○^)

[8] Re: 顕微授精のその後5 

 Himawari

2015/02/27 22:31

みなさん、こんばんわ(^-^)/
今日無事に内膜チェッククリア出来ました!
不安でしたが、ここで皆様とお話して前向きに考える事が出来ました(^。^)
まだまだこれからなので、皆様と一緒に頑張っていきたいと思ってます!

☆suzuranさん☆
私はヘルニアはないですが、腰痛持ちで、きっとその腰痛とは比較出来ない位の痛みがあるんだろうな…と感じてます(o_o)
その時によって痛みの程度は違うでしょうが無理はしないで下さいね(>人<;)
ちなみに腰痛ベルトとかは使用してるんですか??

今日も針灸行って来たのですが、そこで教えてもらった事をお伝えしますね(^。^)
もう、ご存知だったらすみませんm(__)m
靴下は5本足の絹靴下1枚にsuzuranさんだったらハイソックス、私なら毛糸の靴下を履くと、蒸れたりせず良いですよ、と聞きました(^。^)
でも、suzuranさんはお腹や腰が冷えるタイプの冷え性だから、参考にはならないかもですね(>人<;)
すみませんm(__)m

『あずきのちから』とはどのような物なのでしょうか??

サニタリー用の腹パン、まだ見れていないのですが、探してみて、多分私も購入ですね(^^)(笑)

suzuranさんは甥っ子さんも姪っ子さんもいるんですね!!
私には9ヶ月の甥っ子がいますが、正直妊娠から出産直後は受け入れられず、避けてました…
でも、いつからか可愛く思えて、今では頻繁に会いに行ってしまいます(^。^)
他の子見ても、嫌悪感抱く事があるのに、なぜ、甥っ子は受け入れられたのか…と疑問もありますが、甘夏さんにコメントしてたように、『無条件に可愛い』んですかね(^^)


☆まゆさん☆
移植お疲れ様です!
文面読みました!
辛かったですね…
頭が真っ白になるの当たり前です(・・;)
私も読んでて動揺しましまし、病院側にしっかりしてよ、という気持ちになりました。
最終的にはまゆさんも納得された上で2個移植したという風に解釈してもよろしいのでしょうか??
色々あって、メンタル乱れたと思いますが、今からでも大丈夫だと思うので、お腹の中の卵ちゃん達に声をかけてあげて下さいね(^。^)





☆ナツキさん☆
その気持ち分かります!
不公平って思いますよね(>人<;)

不妊治療してるから、労ってほしい、とかそんな気持ちではなく、少しはこちらの気持ちも考えてほしいって思いますよね!!

正直、私がナツキさんの立場だったら『1人はいるんだから良いじゃん』『不妊治療してるの知ってるんだからわざわざ年賀状で、そのコメント腹立つ』『結局大した考えてない人はすぐ妊娠するんだよな』とか負の感情ばかり湧き出ると思います…

時々、こんなにお金も時間もかけて、色々気にして、買って…こういう事しなくても出来る人はできるし、本当に意味あるのかな?って考えになってしまうことあります(o_o)
でも、そういう時も自分のやってる事を信じて前に進もうと言い聞かせてやってます(^o^)/

私ならその方とは、距離を置きます(。-_-。)
ストレス源は出来る限り排除したいので(o_o)


☆あーちゃんさん☆
今回の結果残念です…
今はたくさん落ち込んで泣いて良いと思います。
そして、少しお休みして、次にまた一緒に頑張りましょう(^o^)/
ここでお話もちろんしましょう(^。^)
これから忙しくなるようですが、身体に気を付けて、無理せずですよ(*^o^*)


☆甘夏さん☆
針灸のタイミングは自分で決められるのですが、私の通ってるところでの基本は40歳以下は週1、40歳以上は週2です!
もちろん、たくさんやりたい方はそれでも良いとの事でしたが、基本は…という事ですね(^o^)/
月経周期の事は分からないので、次回行ったら聞いてみますね!!
移植日は移植前にやり、体をポカポカにして移植に向かうのが良いということでした(^。^)


ビタミンEや葉酸に関して今日先生に聞いたところ、葉酸の内服薬処方してくれました。
ビタミンに関しては再来週頃から取り入れるとの事で、その時に処方してもらいます(^o^)/
貴重なご意見ありがとうございました!
お陰で安心できるものを内服する事ができます!!

水に関しては浄水器つけてるんですね!
やはり、そうするのが1番良いのですかね…
ちょっと浄水器調べてみます(^。^)

アム○ェイのサプリやプロテインに関してももう少し調べてみようと思います(^^)

ありがとうございますm(__)m

[9] Re: 顕微授精のその後5 

 あーちゃん

2015/02/27 22:54

Himawariさん
ありがとうございます。
病院の中では泣くのをこらえるのが大変でした。
引っ越しの準備で忙しいですが、新しい土地に行くのも楽しみなので頑張ります。ここで、みなさんの書き込みを見て、元気をもらい、4月には元気いっぱいの心と体になろうと思います。
針灸に私も行きたいと思い、調べたのですが、私の住んでいるとこでは不妊専門でやってるとこがなかったです。だから、Himawariさんが言ってた靴下を実践してみようと思います。私も普通の靴下2枚履きより5本指靴下の上に靴下を履くほうが暖かいことを最近になって気づきました。

[10] Re: 顕微授精のその後5 

 suzuran

2015/02/27 23:07

まゆさん
無事に移植できたんですね。ひとまず良かったです。
病院への不信、不満、いろいろあるでしょけど、とりあえず横において、今は卵ちゃん達とまゆさん自身のお体を大切にしてくださいね。
のんびり卵ちゃん達とゆっくりお休みになってください^^


あーちゃんさん
お返事遅くなりすみません。
残念でしたね。でも着床はしていたんですね、卵ちゃん頑張ったんですね。
明後日には旦那さんに会えるようなので、たくさんたくさん泣いて、甘えてくださいね。
お邪魔してもいいですかなんて聞くまでもありませんよ。私なんて今治療できていないのに、のうのうと居座ってますよ。ここに来ることで気分転換になるならどんどん来てください^^
引越し作業大変でしょうけど、いいリフレッシュ期間になるかもですね。ご主人とも一緒にいられますし^^
またいろいろお話しましょうね☆


ナツキさん
結局他人事、下手すれば話のネタなんでしょうね。
まぁ、ある意味本性がわかってよかったかもですね。
これからも周りに気を使ってまじめに生きていきましょうよ。自分勝手な無神経女にはなりたくないですから(笑)


Himawariさん
内膜チェッククリア良かったですね^^
いよいよ卵ちゃんお迎え準備OKですね!
良い結果が出ますように。応援してます!!

Himawariさんも腰痛持ちなのですね。腰痛率本当に高いです。不妊と何か関係があるのでしょうか…。血行が悪いのですかね。
今回は背中なので腰痛ベルトはしていません。普段もしてませんよ。筋肉コルセットで何とかしのいでます。
ご心配ありがとうございます。先週末感じたような激痛は治まってきたので、あとは気をつけて生活していればだんだん気にならなくなってくると思います。

5本指の絹の靴下ですね。
足湯がいい見本ですが、足が温かいと体全体が温まってきますから、参考になります。またいろいろ教えてくださいね☆
「あずきのチカラ」とはドラッグストアなどで売ってる、中にあずきが入っていてチンして温めて使うものです。肩用と腰用があったと思います。じんわ〜り暖かくて気持ちいいですよ。

甥・姪が可愛いのに理由なんてないですね。不思議です。血のつながりってすごいです。だからこそ早く自分の子供が欲しい〜〜!!きっと信じられないくらい可愛いでしょうね。早く会いたいです。

[11] Re: 顕微授精のその後5 

 甘夏

2015/02/28 00:27

suzuran さん、まゆさん、あすちゃんさん、あーちゃんさん、ピッピさん、himawari さん、リトルミー☆さん、ナツキさん、皆様今晩は、甘夏です。


まゆさん、移植が無事終了されて良かったですね。(^_^)

まずはゆっくりと休まれて下さいね。(^_^)


ナツキさん、薬の服用終わって良かったですね。あとは睡眠と栄養とストレスフリーで移植頑張って下さいね。(^O^)

あとブログ拝見しましたよ。うさぎちゃん可愛いですね。(^O^)
私もうさぎかハムスター欲しいので、ネット検索良くしてます。でも賃貸ペット不可なお家なのでネットの写真で我慢してますね。(*^_^*)


あーちゃんさん、昨夜の書き込みされていると思ってなくて、今皆様の文面から「あれ?何故みんなあーちゃんさんの判定結果知ってるのかな?」と不思議に思い今読ませて頂きました。お返事遅くなって失礼いたしました。(*^_^*)

判定結果辛いですよね。来月はお休みされて、お家探しなんですね。ご主人様と一緒に楽しい時間を過ごされて、リフレッシュされて下さいね。(^O^)


suzuran さん、巨人の阿◯捕手のファンなんですね。(^O^)将来巨人の監督候補でしょうから楽しみですね。そうですね、若手の正捕手の中にイケメン選手居ますね。名前は忘れましたが、きりりとしたお顔立ちの選手ですよね。(^O^)またプロ野球のお話ししましょうね。

娘の子供が可愛いと良く聞きますね。母は私の性格を知ってるので、あまり子供子供って話さないですが、
きっと親戚や知人に言われてると思うと「直ぐにでも授かりたい!」と闘志がみなぎりますね。\(^o^)/

himawari さんとのお話しで、「あずきのチカラ」良いのですね。CMで見た事ありますね。今度ドラックストアで探して見ますね。ありがとうございます。(^O^)


himawari さん、内膜検査を合格されて良かったですね。(^O^)
病院は質問しないと答えくれない所が多いので、葉酸とビタミンE処方して貰えて良かったです。効き目も全然違うので実感出来ますよ。(^O^)

お水の件はまたお話ししましょうね。

suzuran さんとのお話しで、靴下は5本指の絹靴下を先に履いて、他の靴下を上に履くと蒸れずに済むのですね。なるほどですね。(^_^)

針灸は年齢で効き目が違うのですね。勉強になります。(^_^)移植日は事前に針灸して身体を温めて移植すると良いのですね。なるほど、なるほど。

himawari さん針灸の件これからも色々教えて下さいね。ありがとうございました。(≧∇≦)


あすちゃんさん、ピッピさん、リトルミー☆さん、お元気ですか?ここでまたお話ししましょうね。お待ちしてますね。(^O^)


では皆様お休みなさい。(^O^)

[12] Re: 顕微授精のその後5 

 ナツキ

2015/02/28 09:26

Himawariさん
本当にその通りなんですよ〜(ーー;)
負の感情でまくりますし、こんなにお金かけてるのにって思っちゃうんですよね。

Suzuranさん
以前務めてた会社の上司なんで、昼休みに絶対に話のタネにされてると思います(T_T)
まだ子供できないらしいよ〜(笑)とか言ってるわ絶対。

甘夏さん
ブログ見てくれたんですか〜、ありがとうございます(^_^)
結構、ドス黒いこと書いてましたでしょ?(笑)
賃貸ペット不可のマンションで、こっそりうさぎさん飼ってる人多いですよ〜(^_^)
うさぎって、驚くことに臭いないんで。
放し飼いしなかったら、色んなものを齧られずにすみますし。

[13] Re: 顕微授精のその後5 

 Himawari

2015/02/28 19:44

☆ナツキさん☆
その気持ち仕方がないですよね(・・;)
でも、そういう気持ちになる自分に自己嫌悪的な感じになりますか?
私は自己嫌悪になるんですよね〜(T . T)
なので、そういう気持ちになるような相手とは距離を置くようにしてるんです(^^)
以前の職場の上司みたいですが、もし、昼休みとかにそんな話をするようなら、人間性の問題だと思います!
人には人のタイミングがあるんだから、他人が口出さないで!って言ってやりたい(; ̄O ̄)




☆甘夏さん☆
ここに来なかったら、葉酸もどこで買ったら良いのだろう…と悩み続けてたと思います(・・;)
でも、ここで甘夏さんが病院に聞いてみる、という手段を教えてくださった事で前に進めました(^。^)
ありがとうございますm(__)m

浄水器ってクリクラとかみたいなやつとは違いますよね?
家の水道に付けるタイプですか??

靴下履いてるとムレませんか?
私は身体がポカポカしてくると靴下が邪魔で脱ぎたくなるので…
汗かいて身体を冷やすと急激に下がるみたいで良くないんですって(・・;)
なので、ムレも大敵って事ですよね!

針灸、全国何箇所も不妊針灸というネットワークで繋がってるものがあるらしく、私はその中に同じ地域に開院してる針灸があり通ってます(^^)
甘夏さんの住んでる地域をお聞きしてもよろしければ、私2日にも針灸行くので調べてきますよ(*^o^*)





☆suzuranさん☆
腰痛少しでもおさまったのであれば良かったです(*^o^*)
私は職業病的なものもあるのかな?って思ってますが、辛い時は仕事から帰って来た旦那にマッサージお願いしてます(^o^)/
少し押してもらうだけで、かなり良くなるので。

あずきのちから、見に行ってみます!
話聞いてるだけで惹かれます(^o^)/

靴下私もネットで購入してみる予定ですが、もし、suzuranさんも試してみたら効果について、話しましょうね(^o^)/

甥っ子は今の私の癒しなので、ついつい遊びに行ってしまいます(*^o^*)
まだ会話が成り立たないので、いじめてますが、本当、血の繋がりって凄いなぁって感じます!
妹の小さい頃そっくりなので、尚更愛着わくのかな?と感じてます(^o^)




☆あーちゃんさん☆
引っ越し大変だと思いますが、新しい土地で気持ちも新たに4月からまた頑張りましょう(^o^)/
慣れない事もたくさんあると思いますが、いつでもその気持ち吐き出して下さいね(*^o^*)

不妊専門の針灸なかったんですか…
もし、地域を聞いても良ければ、明後日また針灸行くので、その時に近くに何かないか聞いてみますよ(^o^)??

靴下の件、実践してみてどうだったか、またここでお話しましょ(^o^)/

[14] Re: 顕微授精のその後5 

 リトルミー☆

2015/02/28 22:52

こんばんは。皆様、すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。

その後が、Dになってるのにさっき気付きました!


まゆさん、読ませていただきました。私も前の病院で検査し忘れされたことがあります。結構有名なところだったので、ショックでした。まゆさん、今はお腹の卵ちゃんを信じてあげましょう!私の先生も気持ちで妊娠率が上がると言ってました。


私のお休み期間もあと少しになりました。皆様の書き込みを見てると、とても勉強になります。いかに自分が何もしてないかが…恥ずかしいです…
葉酸は、ピジョンのものを飲んでいます。5本指靴下は、2回でやめちゃいました…でも、また履きますね。
針灸は、とても興味あります!でも、お高いイメージが…

ピルも残り2錠。あと2日です。早く生理来ないかな…

[15] Re: 顕微授精のその後5 

 あーちゃん

2015/03/01 06:58

みなさん、おはようございます。

Suzuranさん
ありがとうございます。
久々に主人と一緒にいられるので、いろんなとこに行ったりして楽しく過ごそうと思ってます。また4月には離れなきゃいけないので。
引っ越しも楽しみにしてるんです。その土地にも知り合いがいないのですが、結婚したときにも同じで知り合いの全くいない土地に行ったので慣れちゃって、それでもなんとかやってこれたので。
治療している間はメニエール病の症状が出てしまったので、ストレスフリーな生活ができるといいです。

甘夏さん
今月は体質改善しながらリフレッシュしようと思います。
暖かくなってきたら、久々にゴルフの打ちっぱなしにも行きたいし。ただ、主人が付き合ってくれるのかが心配ですが(笑)

Himawariさん
針灸の専門のとこは私の住んでいる県にはあるんですが、行くのに時間がかかるし、車は主人が通勤で使っているので交通手段が電車だけになっちゃうんです。
そうすると通うのが大変かなって思ったんです。

[16] Re: 顕微授精のその後5 

 甘夏

2015/03/02 01:00

suzuran さん、まゆさん、あすちゃんさん、あーちゃんさん、ピッピさん、himawari さん、リトルミー☆さん、ナツキさん、他の皆様今晩は、甘夏です。

ナツキさん、今日はうさぎちゃん元気ですか?癒されてほっとしますよね。私もこっそりうさぎかハムスターを欲しいのですが、主人が「ダメでしょ〜」と説得出来ないので、ネットの写真で癒されてる毎日ですね。(^O^)
ちなみにうさぎちゃんの食べ物はなんですかね。(・・?)
またブログ拝見しますね。(⌒▽⌒)


himawari さん、靴下蒸れますよね。

針灸医院を教えて下さると助かりますます。(^O^)ですが本当にすみませんが、居住地域はお伝えする事が出来ないのです。すみませんが、活動地域は兵庫県と大阪府ですので針灸医院を教えて頂ければ大変助かりますのでよろしくお願い致します。。m(_ _)m


リトルミー☆さん、私も病院の患者への伝達ミスで、移植直前に決断を迫られた事がありますね。後日病院側に明確な説明を聞きに行った事がありますよ。医師は毎日何人も診ていて当たり前かもしれませんが、患者はこの移植日の為に身体作りや精神面や金銭面であらゆる準備を何ヶ月も前から整えて来ているのに、「伝達ミス」では納得出来ないのですよね。( ̄Д ̄)ノ

私も最初は何もやってませんでしたよ。でも医師から卵の老化を指摘されるので、何とか出来ない物かと日々実践してるだけですよ。(⌒-⌒; )
私は内膜検査までは上手く行きますが、移植から妊娠判定までが上手く行かないのが私の現状ですね。(^_^*)
でも赤ちゃんを授かりたいので、諦めず夫婦で前進あるのみです。(^O^)


あーちゃんさん、ご夫妻でゴルフ良いですね〜。ご主人様と楽しい春をお過ごしくださいね。( ´ ▽ ` )ノ

何年か前に私の母もストレスによるメニエル病になりましたが、ストレスの原因が解決して今は元気に仕事復帰してます。(^-^)
やはり妊活もストレスフリーが大事ですね〜。(⌒▽⌒)

では皆様お休みなさいね。(^O^)

[17] Re: 顕微授精のその後5 

 Himawari

2015/03/02 07:16

みなさま、おはようございます(^o^)/
今日15時から移植です!
何かいつもより緊張しないというか、昨日旦那と喧嘩し、仲直り出来てない状態が継続しており、そちらに気が行ってしまってます(; ̄O ̄)
そして、そんな旦那は仕事が休めず、初めて1人で病院に行くので、心細いですが、針灸して、明るい気持ちで移植に臨みたいと思います!!


☆リトルミー☆さん☆
靴下是非再開してみましょ(^o^)/
針灸ですご、私の通っている所は保険適応で1回2500円で行えます!
きっとその場所、その場所で金額設定は異なるとは思いますが、もし、興味がおありでしたら、1度試してみる事オススメさせていただきます(*^o^*)

お休み期間ももう少しで、また新たな挑戦!という感じですか??
色々な感情があると思いますが、みんなで共有して、解決し、前に進んでいきましょう(^o^)/
私はここに来て、何度も1人じゃないって感じられてます。



☆あーちゃんさん☆
針灸に通うのが大変なんですね(;_;)
無理に通わなくても、出来る範囲で出来る事で良いと思います!!
『やらねば、やらなきゃならないって思うと、自然とストレスとなるけど、これやろう、やってみようと思うと気持ちが楽に楽しく出来る』と針灸で教えてもらいました(*^o^*)
私は何か聞いたら『やらなきゃ』って気持ちになるのですが、やれたらやろう、くらいの気持ちを持つよう心がけてます(^^)
なかなか難しいですけどね…

旦那さんと共通のゴルフという趣味がある事がうらやましいです(^o^)/
リフレッシュ期間、たくさんリフレッシュして、気持ちと心を新たにまた進みましょうね(^^)




☆甘夏さん☆
居住地域をお聞きしてすみませんm(__)m
大阪府、兵庫県を聞いてみますね!!
今日行くのでまたコメントさせていただきます(^o^)/

[18] Re: 顕微授精のその後5 

 あーちゃん

2015/03/02 08:40

みなさん、おはようございます。
昨日、主人と久々に自宅に戻ってきました。久しぶりの自宅で1人のんびりしてます。
移植が失敗し、26日からなんの薬も飲んでないのに、高体温で生理も始まる感じがしません。こんなことが初めてなので、ちゃんと生理が来るのか不安になってきました。

甘夏さん
メニエール病の症状は今のところ軽いので、ストレスが溜まらないように発散していこうと思います。
生理がまだ来ないので、ゴルフもまだできないです。

Himawariさん
今日が移植の日なんですね。ご主人さんと喧嘩して仲直りできていないのが気がかりだとは思いますが、卵ちゃんのお迎えを落ち着いた気持ちでできるといいですね。
頑張ってくださいね。私も遠くから祈ってます。

[19] Re: 顕微授精のその後5 

 Himawari

2015/03/02 10:54

☆甘夏さん☆
不妊針灸ネットワークの加盟針灸院です!
『大阪府』
ガイア針灸室
鍼灸香里治療院
『兵庫県』
鍼灸さくら治療院
桃の花針灸院
この4つみたいです(^^)
近くにあるでしょうか??
ご参考になれば嬉しいです(^o^)/


☆あーちゃんさん☆
旦那との喧嘩はとてもくだらない…というか、いつもの口喧嘩が長引いてる感じで気持ちが暗くなります(>_<)
どうして、こんな大事な時期に喧嘩してしまうんだろう…って。
でも、卵ちゃんをお迎えに行くのにこんな気持ちじゃ駄目だから、行く前に旦那と電話出来たらいいな、と思ってますが、仕事中なので無理かもしれず、メールしました(^^)

久々に旦那様と自宅に帰って来て、ゆったり過ごされているとの事で、良かったです(^^)
生理が来ないのが心配…との事でしたが、気にしてしまうと思いますが、気にし過ぎると、やはりストレスによる遅れが生じるのかな?と思うので、待っていれば来るか〜みたいな感じの方が良いのかなぁ?と思っています(^o^)/

[20] Re: 顕微授精のその後5 

 甘夏

2015/03/02 12:15

皆様こんにちは、甘夏です。

あーちゃんさん、自宅にご主人様とお帰りになられて良かったですね。ゆっくりされて下さいね。

薬を服用して無いのに高体温で不安との事ですが、大丈夫ですよ。私も同じ事ありましたが、医師より、「薬を飲み辞めてたのが今日の昼なら3日後には生理来ますよ。」言われ、私は月曜日の昼まで薬を服用してたので、木曜日の17時10分から生理始まりましたよ。ただ、薬の服用の影響で生理の初日から三日間まで生理の量が多くて、レバーみたいな血の塊がずっと続きましたよ。(ちょっとえぐい表現ですみませ。)体温も生理二日目から下がりますよ。やはり薬の影響はびっくりしますよね〜。(^-^)

Himawari さん、針灸医院を教えて頂いてありがとうございます。m(_ _)m
謝られなくても大丈夫ですよ。こちらこそ勝手を言いましてすみませんでした。実は先日病院のベテラン看護師さんに「針灸医院に行きたいので探してます」と伝えたら、「針のツボで子宮を収縮させるツボが有るので、もし普通の針灸医院でそのツボに針されたら移植しても卵が着床しないので、ちゃんとした不妊治療の針灸医院でないとダメですよー。」と言われ、「事前に調べた針灸医院で良いのか?」悩んでましたよ。主人にも「針灸は今回辞めた方が良いのでは」と言われ「どうしよう?」と不安な毎日でした。でもHimawari さんの文面でほっと安心出来ました。後で検索して検討しますね。ありがとうございます。(^O^)

今日15時から移植なのですね。文面を見て私が緊張してきましたが、内膜検査まで合格されていらっしゃるので、ここからは気持ちを落ち着けて移植されて下さいね。旦那さんもきっとHimawari さんの事が大好きで心配なだけでしょうから大丈夫ですよ。(^-^)「Himawari さんの卵ちゃん、お母さんが今からお迎えに行くから待っててね〜。ふかふかベットだから大丈夫だよ。安心しておいでね〜。」(⌒▽⌒)
Hmawariさん、私も応援してますね。

[21] Re: 顕微授精のその後5 

 Himawari

2015/03/02 13:00

☆甘夏さん☆
子宮収縮の可能性があるんですね(>_<)
それは知らなかったけど、普通の鍼灸は怖くて行こう!って気持ちにならず、調べて今の不妊針灸に行き始めたのですが、良かったぁ〜と一安心しました(^^)

甘夏さんの活動地域にも不妊専門の鍼灸あって良かったです(^o^)/
こうやって、情報交換してみんなで頑張ろうって気持ちになれるのって、本当素敵な事だなぁって改めて感じます。
顔も年齢も何も分からないけど、何かここに来ると暖かくて、甘夏さんのコメントにとっても癒されました(^○^)

旦那とはまだ話せていませんが、せっかくここまでこれましたし、穏やかな気持ちで卵ちゃんのお迎えしたいなって思ってます!!

[22] Re: 顕微授精のその後5 

 甘夏

2015/03/02 14:05

Himawari さん移植当日なのに返信ありがとうございます。(⌒▽⌒)

そうなんですよ。看護師の話しを一緒に夫婦で聞いてしまったので、針灸医院に賛成だったのに今主人は「しない方が良いのでは?」と言われちゃってますね。(^_^;)

こちらのトピで私も不安が解消されたので、辛い不妊治療でも頑張れる気がしますね。(≧∇≦)

移植直前は融解後の卵の状態や培養土と医師の発言に心が揺らぎますが、何かあったら、こちらでお待ちしてますので、ゆったりとした気持ちで卵ちゃんを迎えて下さいね。(⌒▽⌒)

今私が移植する気分になっちゃって、ドキドキしてますが、Himawari さんが今日まで全力で頑張られたと思うのであとは卵ちゃんを信じましょうね。(o^^o)

「頑張れ!頑張れ!Himawari さん!
フレ〜!フレ〜!卵ちゃん!」
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

[23] Re: 顕微授精のその後5 

 suzuran

2015/03/02 17:19

みなさん、こんにちは^^
土曜日にいちご狩り&お花摘みへ行ってきました♪
まだ動くのは怖くて遠出も心配だったのですが、ちょっと心がしんどくなってしまってボーっとしてる私を見かねて、主人が連れ出してくれました。
少しでしたが心が晴れる時間が持てたのは良かったです。


甘夏さん
うちの親も義両親も子供の話は出さないでくれてます。特に義両親は親戚にも話題にしないようにしてくれているみたいです。
きっと「孫はまだ?」と言われてますよね。そう思うと、申し訳なくて悲しい気持ちになります。でも、そういう風に考えるんじゃなくて、甘夏さんのように闘志に変えればいいんだと、目からうろこが落ちました。
義両親は私のことを本当の娘のように扱ってくれる優しい人たちなんです。だから孫を抱かせてあげられるように絶対にあきらめないって少し燃えてきました。
ありがとうございます^^


ナツキさん
不妊って結局マイノリティなんですよね。Himawariさんの言うように労ってとか同情して欲しいなんてまったく思いませんが、ほっといて欲しいですよね。
いつか可愛い子を産んで幸せになって、見返してやる!って考えてしまうのは、嫌な女でしょうか…。


Himawariさん
無事に移植終えられたでしょうか?
旦那さんと喧嘩してしまったのはきっと、旦那さんも移植前で緊張してしまったせいかもしれませんね。
マッサージをしてくれる優しい旦那さんですから、今夜はきっと喧嘩したことなんて忘れて、Himawariさんと卵ちゃんを大事にしてくれますよ^^
ゆったりとお過ごしくださいね。
卵ちゃんがしがみついてくれますように。
頑張れ、Himawariさんの卵ちゃん!!


リトルミー☆さん
トピ紹介でみなさんの名前を羅列するのが好きではないので、分かりづらくてごめんなさい。リトルミー☆さんのペースで大丈夫ですよ。謝らないでください^^

治療のためにいろいろなことに取り組むのは、私の場合、それによって心を落ち着かせている部分もあります。何かをすることが重要なのではなく、ポジティブに向き合うことに意味があるんだと思います。そのための手段のひとつですね。
生理が来たら移植周期ですか?1周期体を休めた甲斐が出るといいですね^^
自分も何かしなきゃとか考えないで、リラックスして臨んでくださいね。


あーちゃんさん
ご主人との生活はいかがですか?
でも4月にはまた離れ離れになってしまうんですね(;_;)今のうちにたっぷりたっぷり甘えてくださいね。
引越しが楽しみなのは良かったです。見知らぬ土地に行くというのはすごくストレスになってしまうものですが、楽しみにされているのならご病気に悪影響もなさそうですね、安心しました。
たしか静岡でしたよね。富士山は見えるでしょうか?
私富士山大好きなんです(携帯に富士山ストラップつけてるほどです)富士山の神様は子宝・安産のご利益がある神様ですから、パワーもらえるといいですね^^

[24] Re: 顕微授精のその後5 

 ナツキ

2015/03/02 19:51

こんばんは(^_^)

甘夏さん
うさぎさんは、元気ですよ〜。悪ガキになりつつあります…
私が甘やかしてるみたいです(~_~;)
旦那さん真面目ですね。うちの旦那はアハハ〜大丈夫!とかいう人なんで。
飼えるといいですね(^_^)

Himawariさん
移植うまくいくことを祈ってますよ(^○^)

Suzuranさん
いちご摘みいいですね〜(^○^)
美味しかったですか?

そうなんです、せめてほっとけ!って思うんですよ。
嫌な女じゃないですよ〜!
私も思いますもん。
絶対子供ができたら、うちの子のほうが可愛くなるし!遺伝子的にって思ってますよ(笑)旦那に似たら確実に男前。
だからこそ、旦那に似た子供がほしいんですよ〜涙

薬を飲み終わって、体温も下がったのにまだ生理こないんですよ…。今日で5日目です。
生理こなかったらどうしようって不安になってきた。
以前は4日目には生理なったんですけど…
もしかして排卵してなかったのに薬飲んだんでしょうか…

[25] Re: 顕微授精のその後5 

 あーちゃん

2015/03/02 23:01

みなさん、こんばんは。

甘夏さん
私も前回の移植の時は薬をやめて3日後に生理が来たんですが、今回はもう5日も経っているので心配なんです。今までの生理が来るような症状以外のものが出てきて、毎日検索しちゃってます。リセットするなら早く生理が来てほしいもんですね。

[26] Re: 顕微授精のその後5 

 Himawari

2015/03/03 00:34

みなさま、こんばんわ(^o^)/
無事胚移植終わりました!
今回はグレード2の2日目4分割でしたが、その4分割の内2つは駄目になってしまったけど、残りの2つが分割し4分割になったもので、可能性は低いとの事でしたが、信じるしかないので信じて待ちたいと思います(^^)

☆甘夏さん☆
不妊治療に関して一生懸命で、甘夏さんを大切にしてくださってる旦那様だから、万が一を考え、やめようとなったんですね!
私は、不妊専門と言ってるが、本当なのか?と1回目の時半信半疑で行き、カウンセリングの時に不妊専門と言ってるだけあって、色々勉強し、知識のある鍼灸院なんだなぁ、と感じ、通う事を決めたんですよね!
もし、信用出来なかったら1回でやめようと思ってました(´・_・`)
甘夏さんの旦那様も一緒にカウンセリング受けると、旦那様の鍼灸院に対する信用も得られるかも?と感じました(^^)
もちろん、絶対に安全とはいえないのですけどね…

移植後の先生の話で心が乱れる感じがありますが、2週間信じるしかないので、少しでも心穏やかに過ごせるよう、リラックスを心がけます(^○^)

一緒にドキドキしたり、応援してくれたり、ありがとうございますm(_ _)m
心強いです!!




☆suzuranさん☆
体調どうですか?
旦那様、suzuranさんの気持ちを少しでも楽に…とデートに誘ってくれるなんて、素敵な旦那様(^^)
旦那様の気持ちが素敵ですし、嬉しくなりますね(^○^)

私は旦那と仲直りできました!
本当、些細な事だったのに、翌日に持ち込むような喧嘩になってしまいましたが、suzuranさんのおっしゃる通り、移植前でお互いにギスギスしてしまったのかもしれません(>_<)

ナツキさんへの返信にありましたが、私もsuzuranさんと同じ考えですよ!
私なんて、『私の子の方が絶対に可愛いんだから!!』という気持ちまで持ってます(^^)
理解しなくて良いから、邪魔しないでほしいって思う人、いますしね…(>_<)

[27] Re: 顕微授精のその後5 

 あーちゃん

2015/03/03 11:27

みなさん、こんにちは。

Suzuranさん
久々に主人と二人の生活になり、毎日楽しいです。結婚したばかりの頃に戻ったみたいです。
引っ越し先は御殿場なので、毎日富士山が見えるみたいですよ。だから、毎日拝もうかと思ってます(笑)
今月に家探しの下見に行くので、パワーをもらってこようと思います。

Himawariさん
無事に移植が終わったんですね。お疲れ様です。
旦那さんとも仲直りができたみたいで良かったです。まだまだ寒い日がありますは、体を冷やさないようにしてくださいね。
靴下は昨日から実践して、やっぱり5本指の靴下の上に毛糸の靴下を履くほうが足先が冷えなくていいですね。台所に立っていても大丈夫になりました。

[28] Re: 顕微授精のその後5 

 彩☆

2015/03/03 18:37

皆様、こんにちは。
インフルエンザになってからまだ元気にならず、もう15日も経過してるのに熱が出たり下がったりしてます、(T_T)


甘夏さん☆

低AMH同じなんですね☆
AMHは残りの卵子の数を表してるのではなく現在供給されてる卵子の数と言うことで変動するしビタミンDが不足すると低値になると教えてもらったのでビタミンDのサプリを飲んでます。
変動するとわかったのでAMHは気にしないことにしました☆

仲良し広場のトーク見てくださったんですね☆
みんなに支えてもらってまたこれからも頑張ろうと思えたので本当に感謝です。

suzuranさん☆

ありがとうございます。
suzuranさんも辛い経験されたんですね
私もすごく声を上げて泣きまくってました。
旦那さんも本当にそんな私を見るのがつらかったみたいです
天国から地獄に落とされてとにかく精神的に元気になれずくよくよしていて職場に妊婦さんがたくさんいるので見るのも辛くて仕事も辞めて
こんなんで生きて行けるのかなといつになったら友達と会えるのかなと思ってましたが、インフルエンザが本当に辛すぎて苦しんでたら流産の悲しみが飛んで行きました(T_T)

私は流産後 赤ちゃん見るのも赤ちゃんグッズ見るのも全然大丈夫なのに妊婦さんを見るのが辛いです。


Himawariさん☆

すごく癒されるハンドルネームですね☆
文面からもあったかさが伝わって来ます☆
昨日たまごちゃんお迎えしたんですね☆ 旦那さんと早く仲直りしてたまごちゃんにいっぱい話しかけてあげて下さいね☆

あーちゃんさん☆

辛いとき優しい言葉かけてもらいありがとうございます☆
引っ越しされるんですか…新しい病院で気持ちも新たになると気持ちのリセットになりうまくいくと聞いたことがあります。
あーちゃんさんに可愛い赤ちゃんが授かるように私も祈ってます☆

[29] Re: 顕微授精のその後5 

 彩☆

2015/03/03 18:57

連続投稿すみません☆
文字数全然足りなく…

先日、病院で内診して子宮の中はもう大丈夫と言われました
生理待ちで

昨年もインフルエンザを旦那にうつされてそのときは60日生理が来なくなったのでまたインフルエンザで生理周期が乱れそうです。
流産後は30日〜40日で生理が来ると聞いたのでそろそろなんですが…

生理が来たらたまご取りに行こうと先生に言われて
流産後1回目の生理で採卵て大丈夫なのか
良い卵が育つのか不安いっぱいです。

皆さんはサプリとか何か飲んでますか?

私は3回の採卵で空胞か変性卵で採卵するとそこからFSHが高くなりいつも半年待たないとFSHが下がらないのでFSHが下がるまでの期間で何とか出来ないのかなと色々調べて卵子の活性化サプリを3ヵ月のみました。
そのおかげか初めて成熟卵が採れて妊娠することが出来たのかなと思います。

私が妊娠判定もらったころ姉が流産確定し掻爬手術したので手術後からミトコンドリアを飲ませました。

姉は1回目 4個採卵→1個胚盤胞凍結→移植し陰性
2回目と3回目→2個採卵分割停止移植出来ず。
4回目→1個採卵 8分割新鮮胚移植し妊娠→流産

ミトコンドリアを毎日8粒(通常3粒)飲んで2度生理を終えた今回の5回目→3個採卵→3個とも胚盤胞
1個移植し2個凍結。
ミトコンドリアの成果なのか先生からもグレードとスピードも3つとも良いと言われたそうです。

私もいま毎日ミトコンドリア8粒とDHEAと先生からすすめられたメラトニンを飲んでます。

3月31日〜5月2日まで気功で筋腫を消してもらうので
3月はFSHが良ければ採卵して胚盤胞になれば凍結し、4月は治療は人工受精にして5月にまた採卵してしばらくは移植しないで採卵を続けて2個凍結できたら移植しようかと思ってます。
2個胚盤胞作るのに1年くらいかかりそうですが(T_T)

ミトコンドリアすごく高いサプリで8粒だと1ヵ月5万とか飛ぶんですが私たち姉妹はこれにすがってます(笑)

[30] Re: 顕微授精のその後5 

 Himawari

2015/03/03 20:44

☆あーちゃんさん☆
靴下効果あるんですね(^○^)
私は今ネットで検索中ですが、どれが良いのか分からず吟味してます(>_<)
それまでは、毛糸の靴下とレッグウォーマーで対応します(^^)

あーちゃんさんのお住まい地域はまだまだ寒いですか?
私よ地域は、また雪が降り、一気に真冬に変化しました(>_<)
気温の変化が激しい時期なので、風邪には気を付けましょうね(^O^)/

旦那様と新婚のような関係で、楽しめているとの事でしたが、とっても羨ましいです(^O^)
幸せな時間ですね!!
夫婦の時間を思い切り楽しんで下さいねo(^▽^)o





☆彩さん☆
ハンドルネームの事ありがとうございます(^○^)
嬉しいです(^^)
私、上地雄輔の大ファンで、ゆうちゃんがひまわり大好きだから、自然に私も大好きになったという経緯です…(笑)

私も妊婦さん嫌です(>_<)
赤ちゃんもいぜんのように可愛いと思えない事が増えてきてて、唯一甥っ子は可愛いと感じるくらいです…
今の親は自分優先の行動が多く、首の座ってない時期にプリクラやお祭りなど、そういうの見るとイライラしてしまいます(>_<)

姉妹で治療されてるんですか?
私はサプリは特に飲んでません(^^)
何を飲んだらいいか分からず、最近病院で葉酸を処方してもらって、来週ビタミンを処方してもらう予定です(^o^)/

金額は確かにお高いなぁと思いますが、金額に勝てない気持ちがあるんですよね(>_<)
そのお気持ちはよく分かります(^o^)/

[31] Re: 顕微授精のその後5 

 あーちゃん

2015/03/03 23:10

彩☆さん
ここではみんな同じ境遇なので、励まし合って頑張っていきましょうね。
私は来月末には引っ越しです。治療は実家の近くなので、病院は変わらないんです。だから、主人とも離れて生活しているときが多くなりました。今は自宅にいるので、久々に主人と一緒にいますが。でも、引っ越しの手伝いができないのが悪い気がして。引っ越しのときには移植をしたあとなので、無理はできなくて。
サプリは私は葉酸とビタミンDとプラセンタを飲んでますよ。

Himawariさん
靴下効果ありです。いいことを教えてもらって良かったです。
私の住んでいる地域はまだ寒いですが、少しずつ外に出て運動しようっていう気になれるくらいの気候です。
風予防のため、外出のときには必ずマスクですね。

[32] Re: 顕微授精のその後5 

 甘夏

2015/03/04 01:17

suzuran さん、まゆさん、あすちゃんさん、あーちゃんさん、ピッピさん、Himawari さん、リトルミー☆さん、ナツキさん、彩☆さん、他の皆様今晩は、甘夏です。

suzuran さん、義両親様から優しくされている事は良い事ですね。主人の両親も子供の話はして来ないので、助かってますね。いつか孫を連れて行って安心させたいですよね。(^O^)

苺摘み楽しいですよね。甘夏家も「もう少し暖かくなれば、行こうね!」と計画中ですよ。(o^^o)

あーちゃんさんとのお話しで、富士山お好きなのですね。富士山の神様が子宝と安産の御利益有るのは知りませんでした。教えて頂いてありがとうございます。(^O^)
甘夏旦那も学生時代から富士山好きらしいのですが、「甘夏といつか一緒に富士山に登ってみたいな〜」と言い続けてますが、私が登山が苦手で未だ実現せず状態ですね。(*^_^*)


ナツキさん、今日もブログ拝見しましたよ。うさぎちゃん本当に可愛いですね〜。(≧∇≦)飼いたいですね〜。

生理来ないと心配ですよね。ゆっくりと睡眠を取れば来ると思いますよ。(^_^)


あーちゃんさん、生理どうですかね。
早く来て欲しいですよね。

ご主人様と新婚気分で居られて、毎日楽しいのは良い事ですね。o(^▽^)o
引っ越し先は御殿場なんですね。確か御殿場は有名な大きなアウトレットモールがありますよね?間違っていたらすみませんが。(*^_^*)


Himawari さん、胚移植が無事に終わられて良かったですね。(⌒▽⌒)
大丈夫ですよ。卵ちゃんに沢山話しかけてゆっくりとお過ごしくださいね。( ´ ▽ ` )ノ

針灸医院は教えて頂いた所へ行こうと思います。後は主人を説得するだけですね〜。(^_^;)
教えて頂いてありがとうございます。(^。^)

ご主人様と仲直りする事が出来て良かったです。\(^o^)/

失礼ですが、himawari さんはどちらの地域にお住まいですか?無理でも大丈夫ですよ。

彩☆さんとのお話しで、上地雄輔のファンなんですね。礼儀正しくて明るくて、お友達も多い印象ですよね。(^o^)


彩☆さん、お久しぶりですね。熱は心配ですね。栄養と睡眠をとられてゆっくりとお過ごしくださいね。(^_^)

AMHは残りの卵子の数ではなくて、現在供給されている卵子の数の事で、変動してビタミンDが不足すると低値になるのですね。なるほどですね〜。知りませんでした。勉強になります。教えて頂いてありがとうございます。(^O^)

ご主人様とお仲間さん達に支えられ気持ちが前向きになれて良かったです。(^O^)

お仕事辞められたのですね。これから治療に向かって一緒に赤ちゃんゲットしましょうね。(^○^)

病院に行かれて子宮の状態も良好なのですね。インフルで月経周期が乱れるのは困りますが、身体が修復作業を開始している証拠なので少しばかり待ちましょうね。(^_^)

私はサプリは葉酸とウムリンだけですね。基本は食事から栄養を摂りたいですね。

卵子の活性化サプリが有るのですね。しかも、三ヶ月服用されて成熟卵が採れて妊娠されたのですね。ちゃんと努力されてたのですね。何も知らず以前私が「大丈夫ですよ」と発言してすみませんでした。m(_ _)m

彩☆さんへ質問ですが、卵子の活性化サプリが「ミトコンドリア」なんですよね?お姉様もミトコンドリアを毎日8粒服用され2度生理を終えて3個採卵して3個とも胚盤胞で1個の胚盤胞を移植して妊娠判定陽性だったのですね。そして胚盤胞のグレードもスピードも良好なのですね。本当に素晴らしい夢の様な治療経過ですね。お姉様にとっては本当に良かった事ですね。(o^^o)

失礼ですが、この「ミトコンドリア」どちらのメーカーで何処で購入されたのですか?もし宜しければ詳しく教えて下さると大変助かりますので是非教えて下さい。お願い致します。(^_^)

私も実は採卵した卵子の事で今年2月からずっと悩んでるのです。( ;´Д`)
ミトコンドリアが良いのは知ってましたが、どのミトコンドリアが良いのか分からず、毎日探している最中です。私も是非服用してみたいので教えて下さい。お願い致します。m(_ _)m


皆様今夜は雨ですが、ゆっくりとお休みくださいね。(^o^)

[33] Re: 顕微授精のその後5 

 彩☆

2015/03/04 03:33

Himawariさん☆

私も上地雄輔さん好きです☆

姉妹で治療してます☆
姉は昨年結婚したんですが結婚する前の婚約期間に自然妊娠→流産を2度繰り返していて。
結婚してすぐに病院通い始めました。

最近の子は生まれたての赤ちゃんを御披露目したいのはわかるんですが、たくさん家に呼んだりしてこの時期インフルエンザとかウィルス危ないのにマスクもしないで赤ちゃん触ってる様子をFacebookとかで見るとイライラします☆

私も葉酸飲んでます☆
葉酸、ヘム鉄、ルイボスティー、ビタミンCが一つになってるサプリです☆
飲むサプリ多くて朝から分けて飲んでます☆


あーちゃんさん☆

あぁぁ!勘違いしてました!
病院は変わらないんですね☆
先週土曜日に御殿場プレミアムアウトレット行きました。
体調が優れず、用事のあるお店のみめがけて行ったので滞在時間は20分とかでしたが☆
もう少し暖かくなったらゆっくりまた行こうと思ってます☆
プラセンタも一時期飲んでました☆
牛だったり燕だったり。
みんな葉酸飲んでますねやっぱり☆



甘夏さん☆

姉は3個採卵して3個とも胚盤胞になり1個新鮮胚で移植し残り2個凍結したとこで、まだ判定はこれからなんですよ☆
グレードやスピードは良いと移植の日に言われたんです。

でも私…
グレードと質は違うと思ってます。
グレードはただの見た目かなって
私の友達たちはみんな一番グレード悪いので妊娠出産してるので。
グレード良いに越したことはないのかもしれませんが私の先生もグレードは関係ないと言ってて…

スピードは関係あると思いますが☆


ミトコンドリアは卵子の活性化→若返りです☆
ゲンナイ製薬の
プレグルES46です☆

旦那さん用のもあって旦那さんにも3粒飲ませてます☆

葉酸、ヘム鉄、ルイボスティー、ビタミンCが一緒になってるサプリもここのです☆

[34] Re: 顕微授精のその後5 

 あーちゃん

2015/03/04 08:15

みなさん、おはようございます。

甘夏さん
生理は来そうな来なさそうなって感じです。
御殿場はアウトレットありますよ。今、住んでいるとこもアウトレットぐらいしかショッピングが出来るとこがないので、あんまり変わらないですね(笑)

彩☆さん
アウトレットに行ってきたんですね。御殿場のアウトレットには子供の頃に行っただけなので、引っ越したらいっぱい行こうと思ってます。いろんなお店があるので、見るのも大変ですが、欲しいものがそこで全て買えてしまうので楽な部分もありますね。

[35] Re: 顕微授精のその後5 

 甘夏

2015/03/04 11:23

皆様こんにちは、甘夏です。

あーちゃんさん、生理来ないのですね。ご主人様とお出掛けしたり、ここでお話ししたりしてストレスフリーで待つしかないですね。(^.^)

やはり御殿場のアウトレット有るのですね。都内に住んでた時、ネット検索した事があったので記憶に有り、もしかしたらと思ってました。
アウトレット楽しいですよね。(^O^)もし行かれたら、感想聞かせて下さいね。

私も活動地域にアウトレットが有るのですが、「レゴブロック」のお店が大好きでTシャツや文具が可愛いので購入してますね。(^O^)
あとキッチン用品のお店も大好きですね(≧∇≦)


彩☆さん、丁寧に教えて下さってありがとうございます。(^O^)

お姉様は今判定待ちなのですね。私の早とちりですみませんでした。m(._.)m
でも胚盤胞が3個出来て3個それぞれ凍結や移植出来た事は最近聞いた事が無かったので、つい興奮してしまいました。すみませんでした。(^_^;)
でも本当にお姉様良かったですね。お姉様に宜しくお伝えくださいね。(^O^)

彩☆さんも今頑張っていらしゃるので赤ちゃんが授かれるのも早いでしょうね。(⌒▽⌒)

今主人に話してゲンナイ製薬のサプリメントを検討中です。私もお話しが聞けて本当に不安が解消されそうです。誠にありがとうございました。o(^▽^)o

[36] Re: 顕微授精のその後5 

 甘夏

2015/03/04 11:51

皆様こんにちは、再び甘夏です。

彩☆さん、言われる様に私の医師も同じ様に言われますね。「甘夏さんの融解した3日目分割胚はグレードが良いのですがそれは見た目だけで、重要な事は、中身が異常胚であれば着床は無理です。グレードは見た目だけで妊娠出来るかにはあまり関係ないです。それとグレード悪くても中身が正常であれば妊娠される方もいらっしゃるので、移植してみないと妊娠出来るか分からないのですよ。」とはっきり言われますね。私が治療内容を相談したら、毎回先生に言われるので、「先生もう分かったよ〜。あんまりはっきり言われると、泣いちゃいそうだよ。」と思い、辛すぎて心の中でモヤモヤして、帰宅後主人に泣き付いてしまいますね。
( ;´Д`)

「ん〜?なんで妊娠しないのだろね?」と最近毎晩考えてしまいますね。

愚痴ってすみません〜。(⌒-⌒; )

[37] Re: 顕微授精のその後5 

 あーちゃん

2015/03/04 15:18

甘夏さん
やっと生理がきました。生理が来て安心したのと嬉しく思うのなんて初めてです。痛みとダルさでツラいですが、次回の移植に向けて頑張りたいと思います。
レゴブロックのお店って楽しいですよね。私も買うことはしないんですが、行くたびに入ってます。雑貨屋さんも主人と趣味が一緒なのか「これいいね」とか言って見てます。結局買わないんですけどね(笑)

[38] Re: 顕微授精のその後5 

 suzuran

2015/03/04 16:08

こんにちは^^
今日はとてもいい天気です。皆さん花粉症は大丈夫ですか?私は今年デビューしそうな雰囲気で、外に出るとなんとなく鼻がむずむずします(-×-)


ナツキさん
いちごはまぁまぁでした(^^;
でも、お土産に買ったパックは美味しかったそうです。私の選別眼に問題がありそうです…。だけど、楽しかったので味は二の次ですね。

ウサギさん飼ってるんですね。
うちには猫が2匹います。うちの子達はわがままの限りを尽くしてますよ。でも、すごく癒されています。

私もうちの子は絶対可愛い(遺伝的に)と思ってます。(今から親ばか全開です)
男前の旦那さんお会いしてみたいですね〜(笑)
早く可愛いわが子に会いたいですね^^

生理は来たでしょうか?
私以前遺残卵胞があって生理こなかったことがあります。その卵胞を吸い取ってもう1週間ピルを飲んだら無事に来ました。
ナツキさんがそうかはわかりませんが、そういうこともあるので、あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ。


Himawariさん
ゆったり過ごされているでしょうか?
今は卵ちゃんと一緒ですからね。話しかけたりおなかをなでてあげたり、一緒の時間を楽しんでくださいね。
今週もまた天気の変動が激しいようなので気をつけてくださいね。

私のほうは波がありますが、今週は落ち着いています。ありがとうございます。
私のせいで主人も出かけられないので、自分が行きたかったというのもあるでしょうが、連れ出してくれて本当に嬉しかったです。
「デート」って言葉にドキドキしちゃいました。そうですよね、ふたりで出かけるんだからデートですよね。今更顔がニヤニヤしちゃいました(笑)


あーちゃんさん
新婚に戻ったみたいだなんて、羨ましいですね〜^^
いっぱい仲良くしてくださいね。
毎日富士山が見られるなんて夢のようです。
どんどん拝んでパワーたっぷりもらってください!そして私にも分けてください(笑)

生理来たようですね。
今回着床はされたようなので、HCGが下がりきるのに少し時間がかかってしまっただけなんでしょうね。
生理痛おつらいんですか?おなか温めてゆったりしてくださいね。


彩☆さん
熱、心配ですね。ですが、子宮の中はもう大丈夫ということは感染症などの心配はなさそうなので良かったです。
採卵は卵巣の問題なのでやっても大丈夫だとは思いますが、心配が勝って心の準備が出来ないなら、1回お休みしてもいいかもしれませんね。よく先生と相談なさってくださいね。

インフルエンザはつらかったでしょうが、気分を切り替えるきっかけになったみたいですね。
私は…、すみません、まだ話せません。
妊婦さんを見るのはつらいですね。芸能人の妊娠報道などもつらいです。

サプリは葉酸以外は飲みません。主治医が基本サプリ反対派なので。
彩☆さんはいろいろ飲まれているのですね。しかも効果が出ているようなのですごいです。無事に生理来てくれるといいですね。
お姉様もサプリの効果が出て、陽性判定もらえますように。


甘夏さん
義両親には本当によくしてもらって、いいところにお嫁に来たなぁと心から思います。
特に姑さんは他所の子でも気さくに可愛いね〜って話しかけるような優しい人です。この間もうちの上の部屋の子供達が保育園に行くところに居合わせて嬉しそうに話しかけていました。本当に早く孫の顔を見せてあげたいです。

いちご狩り楽しいですよね。私が住んでいるのは温暖な地域なのでいちご狩りは最盛期です。甘夏さんたちもぜひ行って、楽しんできてくださいね^^

富士山は見るのが好きです。TVでちょっと映っただけでも「あ、富士山だ♪」と興奮してます。登山はしません。
富士山自身もですが、周辺の「浅間(せんげん)神社」と名のつく神社は全て子宝・安産の神様を祀ってあり、昨年その中の1ヶ所にお参りに行きました。ご利益ありました(安産のお願いも一緒にしてくれば良かったんですが…)
日本一のパワースポット(と、私は勝手に思ってます)ですから、見るだけでパワーもらえる気がします。機会があったらまた行きたいなと思っています。

[39] Re: 顕微授精のその後5 

 ナツキ

2015/03/04 18:24

こんばんは(^_^)

甘夏さん
ブログ見てくれてありがとうございます(^○^)
最近は、全然関係ないこと書きまくってます、ネタがなくて… うさぎさんの写真もどんどん載せていく予定です(^_^)

suzuranさん
猫ちゃんいるんですね〜、可愛いでしょうね!
今から親バカ全開いいじゃないですか〜(笑)
生理はようやくきました。生理痛で苦しみましたが…

あーちゃんさん
富士山いいですね!
私はまともに見たことないので、羨ましいです(^_^)
旦那さんと仲良いんですね(#^.^#)


卵のグレードって結局関係ないんですね…
先生にはそういう風に言われたことないので。
なんで妊娠できないんだろうね?とか言われます(ーー;)
いや、知らんがなって思いますが。。

[40] Re: 顕微授精のその後5 

 Himawari

2015/03/04 22:02

みなさま、こんばんわ(^o^)/

☆あーちゃんさん☆
マスク私も着用してます(^○^)
マスク1箱購入し使ってますよ!!
やはり、風邪予防は大切ですもんね(^^)
自分の身体を守れるのは自分だけですし☆

彩☆さんとの話ですが、引っ越しの時は移植後なんですね!
引っ越しの手伝いが出来ないと、申し訳ないって気持ち出ちゃいますよね(>_<)
私も移植後は洗濯、車庫の上げ下げなど、旦那にたくさんやってもらってて、申し訳ないなって思いますが、卵ちゃんを守れるのは私だから…と思い、任せてます!
なので、あーちゃんさんも任せてしまいましょ(^○^)!!




☆甘夏さん☆
戻してから連日仕事ですが、過去2回より気持ちが楽というか、落ち着いてます(^^)
きっとこの場があるからですね!
そんな気がします(^o^)/
私、夫婦でこうのとりキティちゃんを付けてて、移植日の夜に旦那が携帯付けてたブルーのこうのとりキティちゃんのくちばしが折れたんです!
ネットで調べたら、それをまた付けると良いと書いてあったのでアロンアルファでまたくっ付けましたが、勝手に男の子だから『たまお』君と名付け、判定日待ちしてます!(笑)

鍼灸旦那様を説得なんですね!
1度試してみる許可を得られれば良いのですが、旦那様も甘夏さんの身体が心配で躊躇してる感じですもんね(>_<)
やはり、間違ったツボに鍼されたら嫌だって不安、分かります!
でも、1度試させて下さいねo(^▽^)o旦那様☆

私は北海道在住です!
なので結構寒いんですよね(>_<)
3月に入ってからまた雪が降り始め、真冬に戻り春は遠のきましたd(^_^o)

彩☆さんとのお話ですが、受精卵の中身というのは、やはり、今回の私のように2個は駄目で残りの2個が分割した、という状況はあまり良くないんですかね(>_<)??
すみません…
そういうのよく分からなくて…




☆彩☆さん☆
彩☆さんも上地雄輔好きですか?
嬉しいですo(^▽^)o
今年は地元でライブがないので、飛行機で東京ライブ参戦しようと考えてますd(^_^o)
チケット代は払いましたので、行かないと無駄になりますが、ライブ参戦は治療次第で決めますけどね(>_<)
先々の楽しみ作りながら治療する、というのが私たち夫婦のやり方なんでo(^▽^)o

そうなんです!
Facebookとかに載せたい気持ちや、みなさんにお披露目したい気持ち分かりますが、子供はお披露目するための存在ではないんだか、もっと色んなこと考えて欲しいと強く思います(>_<)

お姉さんもお辛い経験されてきてるのですね(>_<)
でも、姉妹だからこそ、分かり合えるところもあるので、お互いに強い味方なのかな?と文章読んでいて感じました(^^)

サプリに関して、甘夏さんとの話に詳しくありましたが、私も興味あったので、良かったですo(^▽^)o
私も検討してみます!
ありがとうございますm(_ _)m



☆suzuranさん☆
デートですよ!デートo(^▽^)o
夫婦2人ででかけられるのは、妊娠前の今の時期にめいいっぱい楽しもうね、と私たちは、なるべくデートをするようにしてます(^○^)
治療してるから、予定を立てやすい部分があるなぁって思うんです!
なので、判定日後に、キャンセル可能な温泉などにプチ旅行する予定立てて、陰性だったら楽しもう!と計画してます!
陽性だったら、プチ旅行をキャンセルして、無理しないように…みたいなかんじです(^o^)/

suzuranさん、猫飼ってるんですね(^o^)/
私も3匹飼ってるんです!
1匹目はオス4歳メインクーンで、ペットショップで一目惚れ
2匹目は旦那とまだ付き合ってる時、野良猫を保護して連れて帰ってきた3歳のメス
3匹目は旦那が車にひかれた猫を保護し、病院で入院や手術を終えた前足片方麻痺、片眼失明、顎骨折など後遺症はたくさんありますが、元気に走り回る約3歳のメス
です!
2匹は野良ちゃんでしたo(^▽^)o
suzuranさんはどんな猫ちゃんなんですか??

[41] Re: 顕微授精のその後5 

 甘夏

2015/03/05 00:54

皆様今晩は、甘夏です。

あーちゃんさん、生理来て良かったですね。(^O^)ホッとしますもんね。確かにお薬の影響で内膜厚い分、量も痛みも強めだと思いますが、リセット出来て安心出来ますもんね。次回に向けての前向きな心は素晴らしいですね。(^O^)

雑貨屋さんの趣味もご夫婦で似てるのは良いですね。甘夏家は全然違うので主人が勝手にあちこち回るので探すのに一苦労で喧嘩になってしまいますよ。(♯`∧´)


suzuran さん、私はだいぶ前から花粉症になりましたが、病院に行く程ではないですがたまに、花粉の量が多い年にはたまらず、昼間の外出控えてますね。(*_*)

猫ちゃん2ひき飼ってらしゃるのですね。私の実家でも猫飼ってましたよ。可愛いですもんね。癒されるのが一番幸せですね。(^O^)

優しい義母様で良かったですね。

苺は確か体温を上昇させる果物なので食べてた方が良いですね。(≧∇≦)

確かに私も結婚して富士山を初めて見た時「わーぁ!あれが富士山だー!」と興奮したのを覚えてますね。(^-^)


ナツキさん、ウサギちゃんの写真に癒されますね。ありがとうございます。♪( ´▽`)

そうなんですよ。卵のグレードはあくまで見た目だけで、妊娠出来るかどうかは移植しないと分からないのです。グレード低くても卵の中が正常であれんば妊娠可能なのです。「じゃぁ何故グレード付けるの?」と思っちゃいますよね。(・・?) 次回先生に聞いてみますね。


Himawari さん、お仕事行かれてるのですね。無理されない様にお過ごし下さいね。(^_^)

コウノトリキティーちゃん何処かで聞いた事ありますね。たまお君なんですね。良い判定結果になる事を願うばかりですね。(o^^o)

針灸医院は説得中なので時間が掛かりますが、行きたいので頑張りますね。(^O^)

Himawari さん、やはり北海道の方なのですね。都内に住んでいた頃、北海道出身の知人が二人居て、生活習慣を良く聞いていたので、「himawariさんもそうじゃないかな〜」と思ってましたよ。(^O^)

北海道は食べ物美味しいですよね。私行った事ないのでこちらのトピで色々教えて下さいね。いつか主人と北海道旅行したいのでお願いしますね。o(^▽^)o
わーぁ北海道か〜。良い所ですね〜。

卵のグレードは見た目だけなので、妊娠するかどうかは卵の中が正常であれば着床して妊娠可能ですが、卵の中が異常胚であれば着床しないし、着床しても妊娠継続は難しいらしのです。ご質問の「残りの2個分割して」と有りますが、「移植した分割胚が着床して妊娠可能かどうかは移植してみないと分かりません。」と私の医師は言われたのでこれは、神様に祈るしかないですね。お力になれずすみません。しかし、「卵の生命力を信じましょう!」と先生に言われたので大丈夫ですよ。判定日までご夫婦で楽しい時間を作って卵ちゃんに話しかけて楽しくお過ごしくださいね。o(^▽^)o

もし不安にさせてしまったのではないでしょうか?すみません。(。-_-。)


皆様ではお休みなさい〜。(o^^o)

[42] Re: 顕微授精のその後5 

 あーちゃん

2015/03/05 08:10

みなさん、おはようございます。

Suzuranさん
もしかしたら、Suzuranさんの言う通りかもしれないですね。HCGが上がったのは初めてだったので、そんな経験も初だったんで。生理は毎回ツラいです。ポリープを取ったあとの生理は軽かったんですが、今回はお腹と腰が痛ダルくて、気持ち悪くなるくらいです。あと、生理のときだけ胃痛があるので、それも毎回ツラいです。こたつに入ったり布団に入ったりして暖かくしてます。
富士山、好きなんですね。
私も富士山の周辺の神社に家を探しに行くときに一緒に行ってこようかな。

ナツキさん
主人とはケンカもほとんどせず、仲良しです。付き合いが浅いからかな(笑)付き合ってから現在までまだ2年半なんで。

Himawariさん
マスクは私も1箱買ってあります。もう少しでなくなっちゃいますが。
引っ越しのときは主人に任せちゃいますが、今月のうちに自分の荷物でいらないものは処分しようと思ってます。そのほうが、主人も楽だと思うので。
こうのとりキティのくちばしが折れたんですね。いいな〜。
無事に着床し、「おめでとうございます」って言われる日が来るといいですね。私もこうのとりキティを持っているので、早く折れる日が来るといいです。

甘夏さん
生理来てよかったです。腰痛と腹痛と胃痛でかなりツラいですが、それだけ着床して育つために頑張ってくれてたんだなって思います。
甘夏さんのご主人さん、なんか気になっちゃいます。喧嘩するほど仲がいいっていう関係がいいですね。他のかたとの書き込みを見てると、甘夏さんのことをホントに大事に思っているのが伝わってきます。

[43] Re: 顕微授精のその後5 

 Himawari

2015/03/05 12:52

みなさん、こんにちわ(^○^)

☆甘夏さん☆
今回は移植が延期になってたので、予定通りいかず、連日仕事で…
普段は予定立てて、休み希望出してるのですが、今回はそうはいかず(´Д` )
でも、今は仕事が落ち着いてるのでほとんど座ってられるので!(笑)
そして中旬からは部署異動があり、今現実逃避中なんですよねo(^▽^)o(笑)
甘夏さんはお仕事されてますか?

こうのとりキティちゃん、効果があれば良いと思うのですが、今はたまお君の生命力を信じて待ちます(^○^)
やはり、結果はその時にならなきゃ分かりませんよね…
たまお君は分割が通常と違うようで、不安になってしまいましたが、甘夏さんのコメント見て『信じるしかないんだから信じよう』って思えたので、甘夏さんは謝らないで下さいね(^^)
色々な情報をいつもくださり、感謝してます(^o^)/
ありがとうございますm(_ _)m

鍼灸は旦那様次第ですねo(^▽^)o
やはり、治療していく中で旦那様の了承得てから先に進みたいですよね!
それは私も同じです(^o^)/
旦那様と甘夏さんの気持ちが一緒になりますように(^○^)

北海道はまだ雪が積もっていて、春というのを感じられるところはありません(>_<)
日が長くなった事くらいですかね!?
北海道旅行来る時は是非教えて下さい!
私が分かるオススメの所で良ければお伝えしますよ(^○^)
海鮮が有名なんですかね?
私は海鮮苦手なのですが…(笑)

[44] Re: 顕微授精のその後5 

 甘夏

2015/03/05 15:58

皆様こんにちは、甘夏です。

あーちゃんさん、腰痛や腹痛や胃痛で生理が重いのは着床して育った証しなのでご自分の頑張りに拍手だと思いますよ。*\(^o^)/*今はゆっくりとご主人様と楽しい時間を満喫されて下さいね。(o^^o)

甘夏旦那も新婚当初は優しく、なんでも聞いてくれましたが、段々と自分の意見を言う様になり今では「先に言った者勝ち!」と言う状態ですね。だから時々面倒くさくてスル〜してますがね。(&#172;_&#172;)

そうですかね〜?「大事にされてる」と言われたら照れてしまいますね〜。ありがとうございます。(^◇^;)
本当にあーちゃんさんご夫婦が仲が良いのは羨ましいですね。(≧∇≦)


Himawari さん、仕事座って入れるなら安心ですね。無理なさらずお過ごしくださいね。(^_^)

私は仕事辞めました。昨年10月から治療再開して、仕事と治療の両立に限界を感じたので。両立されているHimawari さんは偉いですよね。(^o^)
でもいずれまた仕事探して再開する予定ですね。

そうですね。今の医療技術の力では移植までが限界らしく、妊娠するかどうかは神様に祈るしかないらしいので、卵ちゃんに話しかけてご夫婦で楽しい時間をお過ごし下さいね。(o^^o)

感謝だなんて、照れちゃいますよ。こちらこそありがとうございます。(≧∇≦)

少しでも悩みや不安が解消されて我が子を勝ち取るまで諦めず一緒に前進しましょうね。きっと神様も私達の努力を認めてくれて子供を授けてくれると信じたいので。o(^▽^)o

針灸の件で応援して頂いてありがとうございます。(^o^)

北海道は雪なんですね。車は運転出来る状態ですかね?
海鮮(シャケやホッケや鱈やホタテ)や豆類や芋類やラーメンや乳製品やジンキスカンなどまだまだ沢山有りますよね。Hmawari さんが羨ましいですね。(((o(*゚▽゚*)o)))

北海道に旅行行く時は色々な情報を教えて下さいね。(^o^)


皆様またお話ししましょうね。(o^^o)

[45] Re: 顕微授精のその後5 

 Himawari

2015/03/05 18:34

みなさま、こんばんわ(^○^)

☆あーちゃんさん☆
引っ越し準備無理なさらない程度になさって下さいね(>_<)
ご自分の荷物の選別は、旦那様には難しいですもんね(つД`)ノ
引っ越し準備から完了までは色々大変だと思いますが、引っ越し後はまた新たな生活環境と生活がありますもんね(^○^)

こうのとりキティちゃんの効果を期待して待ちます!!
あーちゃんさんのこうのとりさんも早くくちばしが折れ、あーちゃんさんのお腹に卵ちゃんがくっついてくれますように…☆

suzuranさんとのお話ですが、あーちゃんさん夫婦は喧嘩のしない仲良し夫婦なんですねo(^▽^)o
すっごく羨ましいです(^○^)

今回の生理は重たいんですね…
辛いと思いますが、あーちゃんさんの着床して育つために頑張ってくれたって考え、素敵だと思います!
そのようなキレイな気持ちを持ってたら、必ず赤ちゃんは来てくれると私は信じてますo(^▽^)o





☆甘夏さん☆
仕事お辞めになったのですね!
私はまだ治療始めて日が浅く、ありがたい事に職場での協力が大きくあり、そのお陰で治療と仕事の両立が出来ている状態です(^^)
部署異動したら、どうなるかは分かりませんが…
頑張れるところまでは頑張りますが、無理はしないで、いざという時は辞める気持ちで、旦那もそれは了承してくれてるので、経済的な面があるので頑張ってる!という感じですね(^○^)
甘夏さんはきっと、頑張れるところまで頑張り、今は仕事はお休みし治療メインの時間なんですね(^。^)
仕事してたら出来ない事もたくさんあると思うので、治療は辛いこともありますが、私たちと旦那様とみんなで前に進みましょうねo(^▽^)o

移植まで出来るだけでも、感謝しなければいけないんですよね、本当は…
だって、移植という技術がなければ子供を諦めなければいけない可能性が高くなってしまいますもんね(>_<)
でも、欲が出てしまい、妊娠成立、継続できる術が欲しいと思ってしまいますm(._.)m

ここに来ると『みんなと頑張ってる』という気持ちになれます!
ここを卒業してしまうのは寂しいですが、必ずみんなで願いを叶えましょうね(^o^)/

北海道は雪ありますが、車は運転できますよ(^o^)/
もちろん冬タイヤですが…
運転できない程の雪はあまりなくて、2年前位に一晩で車のタイヤが埋まる位の大雪に見舞われて、その時はあっちこっちで交通障害がありましたが、その時はさすがに私の軽自動車では太刀打ち出来ませんでした(>_<)

海鮮の他に甘夏さんがおっしゃるような有名な物もありますね!
ちなみに、甘夏さんの暮らしている地域でもジンギスカンって売ってるんですか?
他にもカツゲンやガラナという飲み物もあるんですが、飲んだ事とかはありますか??

あーちゃんさんとの話ですが、私も甘夏さんの旦那様は甘夏さんを本当に大切にしてくれてるんだなぁ〜と感じ、羨ましく思ってます(^o^)/
喧嘩はあるみたいですが、文面からは優しさのある喧嘩だと感じてます\(^o^)/
甘夏さんの旦那様は今も甘夏さんの事とっても大切にしてくれてると思いますよ〜(^人^)

[46] Re: 顕微授精のその後5 

 suzuran

2015/03/05 19:04

皆さん、こんばんは^^
今日は確定申告へ行ってきました。助成金をもらった分差し引いてもすごい金額ですね。でも、お金には替えられない願いのためですから、少しでも返ってくるだけ感謝しないとですかね。還付金は当然治療の足しにします。


ナツキさん
猫たち可愛いです♪私も昔猫ブログやってました。
うさちゃんも可愛いですよね。ホームセンターへ行くと必ず見に行くんですけど、あのコロンとしたおしりや長いお耳を見てるとほっこりした気分になります。

生理来て良かったですね。
でも生理痛大変なんですね。私もかなり重いほうです(><)
この世に生理痛がない人がいるなんて信じられませんが、そういえば以前話した義姉はないみたいです。重ね重ね羨ましいです。


Himawariさん
デートですね!そう考えるとお出かけもより楽しい気分になれますね^^
うちでは桜見に行きたいねと話しています。昨年は採卵前で行けなかったので今年はいけたらいいなと思っています。
陰性だったとしても楽しもうと言えるHimawariさんご夫婦の強さとポジティブさに頭が下がります。私も見習わねばです。
まだまだ寒くてお仕事にも行ってと、ゆっくり出来ないかもしれませんが、Himawariさんの信じる心がきっとコウノトリさんを連れてきてくれると思います。予兆もあったようですしね^^
陽性判定もらえますように。卵ちゃん、頑張れ!

うちの猫様たちは来月で12歳になるおばさん猫です。
知り合いの知り合いのうちで猫がおなかが大きいと聞いて、産まれたらメスを2匹ちょうだい!ってお願いしてたら、オス3匹メス2匹が産まれて、その2匹をもらいました。
1匹はキジトラ、もう1匹は少し毛が長くてアメショーが混ざっているらしい柄をしています。姉妹猫なのに性格が正反対で見ていて面白いです。
Himawariさん宅の猫ちゃんたちはいろいろな経歴を持っているようですね。でも優しいご夫婦に助けてもらうことが出来てきっと幸せに暮らしているんでしょうね^^


甘夏さん
花粉症なんですね。お答えいただきありがとうございます。やはり出かけないのが一番ですかね。昨日部屋の換気をしていたら鼻水がずるずる、今日出かけて帰ってきてうがいした後鏡を見たら目が真っ赤でした。デビュー確定ですかね…(T-T)

猫たちには本当に癒されてます。うろうろ歩いているだけで可愛いです。

TVでも、富士山を見るとテンション上がります。今朝某チャンネルのお天気コーナーで河津桜の後ろに富士山が見えてて、「富士と桜」という最高の組み合わせに、天気どうでもいいから富士山見せて〜ってひとりで騒いでました(^^;


あーちゃんさん
あーちゃんさんも生理痛に悩まされているんですね。胃痛というのもつらいですね(×_×)
でも今回は甘夏さんのおっしゃるように体が頑張った証ですから少しは気持ちが違いますかね。
とにかく通り過ぎるのを待つしかないですから、ゆっくりお休みください。

機会があったらぜひお参りへ行ってくださいね^^
地図で見たら御殿場って富士山の目の前ですね。羨ましいです〜。

[47] Re: 顕微授精のその後5 

 あーちゃん

2015/03/05 23:10

甘夏さん
私もきっと年数が経てばそんな感じになっちゃうかもしれないです。
私の友達や主人の友達から「なんでそんなに仲いいの?」とか「いつも二人で笑って話してるよね」とか言われます。私たちの中ではそれが普通だと思ってたので、聞かれたときに答えられないんです(笑)

Himawariさん
私達夫婦はケンカすると、ずっと無言なんです。言い合いとかしたことなくて。でも、自然といつの間にか仲直りしてますね。たまに私のほうが主人にはイラっとしてることがありますが、我慢してます。

Suzuranさん
私も先月、初めての確定申告に行ってきましたよ。けっこうめんどくさいんですね。でも、もらえるものはもらっておこうと思って、主人と協力してやりました。
引っ越したら毎日富士山が見れるのはいいんですが、噴火したらどうしようとか考えちゃいます(笑)
今度、お参りに行ってみますね。

[48] Re: 顕微授精のその後5 

 ナツキ

2015/03/05 23:48

こんばんは(^_^)

あーちゃんさん
新婚さんでスピード婚ですか?
実は私もなんです(#^.^#) 出会ってから3年たってないぐらいかな。
旦那の休日は常に一緒で、手を繋いで色んな公園に散歩行ったりするのがブームになってます。
今だに毎日メールしてますよ(^○^)

Suzuranさん
猫ブログいいですね〜(^○^)
私も昔は生理痛なかったんですけどね〜…、ストレスでおかしくなってから周期も長くなって変になってしまいました…
昔に戻りたいです(T_T)

甘夏さん
見た目でわからないって嫌です…
いいグレードですよって言われて期待して…結局ダメなんですよね(´・_・`)
なんとかしてほしぃ〜

[49] Re: 顕微授精のその後5 

 あーちゃん

2015/03/06 07:56

みなさん、おはようございます。

ナツキさん
私もスピード婚です。
遠距離だったんですが、付き合って2ヶ月で結婚を決めました。それから1年後には結婚してます。
私も主人と出掛けるときはいつも手を繋いで歩いてます。一緒ですね。
治療をするときは私が実家に帰ってしまって遠距離になっちゃうので、メールも毎日してます。電話もたまにしてますよ。

[50] Re: 顕微授精のその後5 

 ナツキ

2015/03/06 08:51

おはようございます。

あーちゃんさん
そうなんですね〜(^○^)
私は遠距離じゃないですが、付き合って3ヶ月で結婚決めて出会って1年後に結婚しました(#^.^#)
治療の時に遠距離は寂しいですね。でも、毎日連絡してくれるっていいですよね〜(^_^)

[51] Re: 顕微授精のその後5 

 彩☆

2015/03/06 23:29

こんばんは☆

ひさしぶりに酔っ払いです♪

あーちゃんサン☆

御殿場のアウトレットは日本のアウトレットでも一番大きいんじゃないですか?
たくさん外人観光客も来てました。
全て見るには本当に時間が必要で
近くにあると便利ですよね。

あーちゃんサン生理菌飛ばしてください〜私も来たらお赤飯でお祝いくらいな感じです。


甘夏サン☆

笑っちゃいました

誠にありがとうございましたってwww
やはり妊娠するにも凍結卵がある状態でしたいから私もしばらくは貯卵で行きます!
移植はしばらくはしたくないです(泣)

凍結卵5個貯めるのに1年くらいかかりそうですが(T_T)

私の先生はグレードは関係ないとの考えからグレードも言わないんですよ。
聞いたら教えてくれますが
移植出来る卵が採れるならもう後は質の良い卵をひたすら待つだけなんですかね…
でも質の良い=ミトコンドリアが元気

ですよ!


suzuranサン☆

うちにも猫ちゃんいるんですよ〜☆
甘えん坊の猫ちゃん
気ままな猫ではなく常にべったり甘えん坊なので大半です(汗)

熱は下がって来て安定しました☆
後は生理待ちです☆
芸能人の妊娠報道も友達の妊娠報告も今はまだ聞きたくないのが本音です。

こればっかりは時間が癒すと言っても1年以上はかかると思ってます。
いつかsuzuranサンとあんな辛い時期もあったねと可愛い赤ちゃん育ててながら昔を振り返って話すときが来ますね☆

楽しみです☆


Himawariサン☆


たまお!笑

たまお ママのお布団にもぐもぐしてねー!
採卵した卵の全てが同じ質ではないから2個ダメ=残りの分割したのもダメってことじゃないんですよー
大丈夫!


私は次の採卵は5月になると思うのでそれまでミトコンドリアのみつつ遊びたまには暴飲暴食ですw
酔っ払いと言ってもビール2杯ですが☆


今から垢すりして来ます☆

[52] Re: 顕微授精のその後5 

 あーちゃん

2015/03/07 01:09

ナツキさん
治療のときは主人と離れてしまうのは寂しいですが、自分で決めたことなので、子供ができるまでは我慢です。引っ越しが終われば、実家からも近くなるので、いつでも会えると思います。週末婚みたいな感じになっちゃいますが(笑)

彩☆さん
生理菌飛ばしちゃいます(笑)
私は生理が来てほしいなんて思う日が来るとは思わなかったです。
御殿場のアウトレットは一番大きいと思います。だから、気軽に行ける日が来ると思うと楽しみです。

[53] Re: 顕微授精のその後5 

 まろすけ

2015/03/07 23:07

お久しぶりです、または初めまして。
かなり前の過去ログに書き込みしてたまろすけです。
お久しぶりと言ってもおそらくsuzuranさんしか私のことは知らないかも(;^_^A(覚えてくれてると嬉しいのですが(-ω-;))

過去ログで最後の書き込みと言いながら・・・あのあと全く書き込みを見ていなかったので、suzuranさんの書き込みに気づきませんでした・・・
今日久しぶりに来てみて、いても立ってもいられなくなり、書き込みしました。
suzuranさんには随分励まして貰って、元気をもらったので・・・。

本当に辛く大変でしたね??
私は何もしてあげられないけど、本当に心から応援してます。
それだけを伝えたくて書き込みました。

ついでに私の状況としては、6月にラスト採卵です。
これできっぱり諦めます&#11088;
でも、一緒に励まし合った皆に続いて私も卒業できたら嬉しいな。

治療を頑張ってる皆さんに、赤ちゃんが訪れることを願ってます(*^^*)

[54] Re: 顕微授精のその後5 

 Himawari

2015/03/08 08:12

みなさん、おはようございます(^人^)
移植後6日目ですが、何だか日数が経つにつれ、下腹部痛が強くなってる気がして心配です…
前回激痛と出血で悲しい思いしたのを、思い出してしまします(>_<)
安静時そんなに気にならないのですが、動くと強くなる気がするんですよね。
子宮あたりも卵巣あたりも…
まだまだ我慢できる程度の痛みですが、事前に痛み止め(前回もらったロキソニン)飲んだ方が良いのか迷ってます。
病院に電話しても今日休みなので、明日採血受診なので明日聞いてみる予定なので、これ以上悪化しないでほしいです。




☆suzuranさん☆
私も医療費の確定申告行ってきましたが、正直この位なんだ…という感想でした(>_<)
でも、suzuranさんのおっしゃる通り、お金には変えられない願いのために頑張るしかない!!と思います(^^)

桜見に行くとか素敵ですね(^人^)
近くにスポットあるんですか?
2人でのおでかけはデートです(^o^)/
私たち夫婦…というか、私は治療を始めたばかりの頃は、色々考え過ぎてしまっていて、落ち込むというか暗い雰囲気になってたんですよね…
そんな時に旦那が『もし、陰性でも、陰性だから出来た!って楽しみ作りながらやれば?』みたいな感じで言ってくれたお陰なんです(^^)
ポジティブ過ぎる旦那に感謝です(^人^)

12歳なんですね(^o^)
まだまだ長生きして欲しいですねm(_ _)m
姉妹猫でもやはり、性格が違うんですね!
猫もちゃんと性格ありますよね(^^)
suzuranさんのお家の猫ちゃん達は、病院に結構行きますか??
うちは、『こうなるのは運命だね』って飼い始めた猫たちばかりです!
私は祖母と旦那と3人で暮らしており、3人と3匹で賑やかに暮らしてます\(^o^)/



☆あーちゃんさん☆
甘夏さんとのお話ですが、周りから仲良しと思われているけど、自覚がないというのは、本当に仲良しなんだな…と感じました(^^)
喧嘩すると無言なんですね!
私たち夫婦は喧嘩しても絶対に無言にはならないです(p_-)

suzuranさんとのお話ですが、私、富士山見た事ないんですよ(^。^)!
だからすっごく羨ましいです(^^)
富士山は天気によってキレイなんですよね?
癒しになると良いですね(^。^)




☆ナツキさん☆
甘夏さんとのお話ですが、見た目のグレードが良いと言われると期待してしまいますよね( ; ; )
私も胚盤胞の時そうでした。
グレードはとってもいいわけではありませんでしたが、胚盤胞は妊娠しやすいって聞いてたから、もしかして…と期待して撃沈でかなり落ち込みました。
でも、必ずいつか授かれるはず…と信じている事しか出来ない、でも、それが苦しい時もある…という渦の中にいる時にここを見つけました!
みんなで色々情報交換しながら、励まし合い前に進める場所ですよね!
同じ治療をしているというところが、ポイントな気がしてます(^^)



☆彩☆さん☆
たまおに祈るのみです!
たまおはきっとそろそろ着床の時期ですかね?

1つの卵の分割中の4分割の段階で2個は駄目になり、2個は進みその2個でまた4分割まで育った卵でも可能性はあるんですよね…?
なかったら移植しないですもんね(p_-)

暴飲暴食、私は多いです( ; ; )(笑)
お酒は少しなら血流を良くするし良いみたいですが、冷たいものではなく暖かい日本酒とか常温ワインがオススメだと針灸の方が言ってました(^^)

suzuranさんとの話ですが、彩☆さんも猫飼ってるんですね(^人^)
そんな甘えん坊猫さん良いですね!
うちは、猫らしく気ままです(^o^)/
1匹はご飯の時間になったらトントンって肩を叩いたりしますし、その猫は人間みたいです(^^)(笑)



☆まろすけさん☆
初めまして(^人^)
Himawariと申します!
6月が最後の採卵なんですね。
私もまろすけさんの願いが叶うよう、ここでお祈りさせていただきます(^^)
最後と決めるまで、色んな悩みや気持ちがあった事と思います。
だから、次回の採卵、移植も色んな気持ちで臨むと思います。
ここでみんなで話する事で少しでもまろすけさんの気持ちが楽になるといいなぁ〜と思ってます(^o^)/

[55] Re: 顕微授精のその後5 

 彩☆

2015/03/08 10:21


皆様 おはにちは♪

あーちゃんサン☆

生理菌がまだ届かない〜☆
どこでさまよってるのかなぁ〜☆
生理来て欲しいって願うのは私はこれで2回目です☆
昨年、インフルエンザの時も遅れまくったので(T_T)
明日病院で生理来させる注射なのか薬処方されます…(泣)

私も旦那さんとお出掛けするときは手を繋ぎますよ〜☆
旦那さんから手を差し出して来ます。
旦那さん4つ下だからなのか甘えん坊ですw
もう結婚してうちは10年です〜


まろすけサン☆

はじめまして☆

私は前の病院の看護士さんに出来るまでやる!ってひとは出来ず、いつまでって終わりを決めてる人は出来てると言われました
その時はそれを聞いてもふーん私は出来るまでやる!って思ってて
でも昨年11月に旦那さんが2人の生活もありだな 子供いなくても良いと言ったので12月に先生に今回の採卵で治療やめますと宣言してたら移植→妊娠したのでこの言葉を思い出しました
結局、9週でダメになって旦那さんはもう治療やめようと言いましたが私が妊娠したことでやめれない気持ちになってしまいました。
でも私も今年採卵して来年は辞めます。
6月までと終わりを決めたまろすけサンに赤ちゃんが来てくれることを私も祈ってます☆


Himawariサン☆

お腹の痛み心配ですね(T_T)
着床痛かな?
明日病院で採血?
Himawariサンの今回の移植は胚盤胞?4分割?
明日が判定日?中間判定日?
病院によっては中間判定日があると聞きました
私は3日目8分割新鮮胚の移植でした

胚盤胞が良いと聞きますが会社の子も8分割で妊娠6月出産予定(37歳)
姉 4分割で妊娠→けいりゅう流産
と胚盤胞でなくても妊娠します

私は卵子が外にいることにストレスを感じてるので胚盤胞ではなく1時間でも早く体内に戻すのが良いと言う先生の考えに納得してるので胚盤胞のほうが妊娠するとは思ってないです〜☆
分割胚移植してから着床まで長いので判定日も遅くてドキドキですが☆
それと子宮外妊娠になることもあるので 胎嚢確認まではドキドキでした。

私 着床痛はなかったけど判定日2日前に着床出血ありました。
ティッシュに小さな点が2個ほど(笑)

[56] Re: 顕微授精のその後5 

 Himawari

2015/03/08 10:33

☆彩☆さん☆
明日は採血をして、ホルモンの値を確認し、薬の調節をすると言ってたので、中間判定ではないのではないかと思います!
過去2回は採血してなかったので、初の体験で…
中間判定とは言われてませんね。

今回は4分割なのですが、その4分割に至るまでが複雑で、採卵後4分割したが、その内2細胞は駄目になって、残りの2細胞がさらに分割して4分割になったもの、という事みたいなんですが分かりますかね??
説明下手ですみませんm(__)m

着床痛が分からないけど、出血は全くありませんm(__)m

そうなんですね(^o^)/
着床して妊娠しても産まれるまでは安心できなさそうです(>_<)
でも、一つずつ階段を昇れたら良いなぁって思ってます!

まろすけさんとのお話の中で、いつまでと決めると出来るとの看護師さんの言葉、そうなんだぁ〜という気持ちです。
私はいつまでと決めていず、出来るところまでやると決めてるので…
自律神経のバランスの問題なんですかね?

彩☆さん旦那様と仲良しなんですね!
羨ましい(^o^)/
私たち夫婦は仲良しだとは思いますが、喧嘩も多くて…
外出ると必ず旦那様が手を繋いでくれるなんて愛されてますねo(^▽^)o
私はどちらかというと、旦那に甘えてるタイプで、自分から手を繋ぎにいってしまいます…(笑)

[57] Re: 顕微授精のその後5 

 あーちゃん

2015/03/08 16:30

みなさん、こんにちは。
今日は久々に美容院に行って、カットとカラーをしてきました。気分を変えたいと思い、カットはバッサリと15センチ程切ってきました。
治療しているときはカラーが出来ないので、今のうちにと思って。美容師さんにも相談してたので、薬液が頭皮にあまり入らないように保護液もけっこうつけてくれました。
まろすけさん
はじめまして。あーちゃんと申します。
6月が最後の採卵なんですね。いい卵が採れるといいですね。
これからよろしくお願いします。

Himawariさん
下腹部の痛みはどうですか?着床している痛みだといいですね。
私も前回の移植のあと、足の付け根が痛かったりしました。
私は富士山には中学生の時ぐらいに頂上まで登ったことはありますよ。それ以来、近くでは見てないですが、実家に帰る車の中や新幹線の中から見てますよ。
Himawariさんは旦那さんに自分から甘えられるんですね。私は甘えることが出来ないので、そんなふうになりたいです。お酒がある程度入れば、甘えられるんですが。

彩☆さん
まだ生理はきてないですか?早く来るといいですね。
彩さんも旦那さんと手を繋いで出掛けるんですね。うちと一緒ですね。
私の主人も年下ですよ。1つしか変わらないですが。
10年経ってもそんなふうに出掛けられるのはいいですよね。私もそんなふうになれたらいいな。

[58] Re: 顕微授精のその後5 

 Himawari

2015/03/09 10:18

みなさま、おはようございます!
今病院受診し、ホルモン値が低いとの事で、今はデュファストンを昼2錠のところ、朝夕1錠ずつ増え、hcg1000単位打ってきました!
あと1週間。
相変わらず下腹部痛や重だるさはありますが、どーかたまお君がしがみついててくれますように…と祈ってます(^○^)

☆あーちゃんさん☆
髪の毛バッサリ切ったんですねo(^▽^)o
スッキリしますよね(^^)
長さはどの程度になったんですか?
私は前回の移植前にロングからショートボブまでバッサリし、カラーも暗くしてきました!
やはり、カラー剤などの影響考えたら治療中はやりたくないですもんね(>_<)
スッキリして、気持ち新たに!!って感じですねo(^▽^)o

下腹部痛は持続しており、日々強くなってる気がしてたのに、ホルモン値も低いとの言われ、ややショック気味です(>_<)
でも、来週まで分からないので、前向きに進みたいな…と思いますが、今は不安が大きくなりつつありますね…

うちは、旦那が2歳年下なのですが、私が甘えて、ワガママ言いたい放題で、反省しますm(._.)m(笑)

富士山見た事ないので、見てみたいですねぇo(^▽^)o
登った事あるんですね!!
私登山は苦手ですが、富士山に登ったなんて羨ましいです(^○^)

あーちゃんさんは、今お仕事はされてるんですか??
それとも治療に専念中ですか?
今は旦那様とラブラブなお時間を過ごせる時期ですもんね!!
たくさん楽しんで、リラックス、リフレッシュして下さいねo(^▽^)o

[59] Re: 顕微授精のその後5 

 あーちゃん

2015/03/09 10:51

みなさん、おはようございます。

Himawariさん
ホルモン値が低かったんですね。病院でそう言われちゃうとショックですよね。でも、たまお君を信じるしかないですね。たまお君頑張れ〜!
髪は私もロングからショートボブにしちゃいました。お休みしている今しか出来ないので、カラーもやって、気分変わりました。かなり頭が軽いです。白髪も隠せたので満足です。
Himawariは旦那さんに甘えられるってことは、きっと頼りになる旦那さんなんでしょうね。うちは主人の方が甘えてきます(笑)治療のときは一緒にいられないからしょうがないんですけどね。私はホントは甘えたいんですけど、どうしたらいいか分かんなくて。未だに甘えられないです。
仕事は結婚と同時に辞めちゃいました。ハードな仕事だし、結婚してすぐに子供も欲しいって思ってたので、まずは子供優先でって思って。今は専業主婦です。子供ができれば仕事もしたいけど、もう2年近く仕事をしてないので、戻れるか不安なんですけどね。
今はお金がかかる分、生活費をやりくりするのに頑張ってます(笑)

[60] Re: 顕微授精のその後5 

 ナツキ

2015/03/09 12:54

こんにちは。

昨日から頭のフラつきと眩暈とで…ずっと寝たきりです(T_T)
病院に連絡したら、百人に1人かの割合でおこる副作用かも…ってことで、もし辛いなら薬をやめることになるけど、移植もなくなるようです…(T_T)
ここまで薬飲んで頑張ってきたのに…ようやく次に進めると思っていたのに、それすら出来ずにまた時間を無駄にしてしまうのかと思うと…涙がとまりません(T_T)
掃除もご飯の準備もできずに旦那にも迷惑かけて、お金も無駄にしちゃって…私の身体が弱いせいです。。
自然周期で移植にすればよかったって思っても、もうどうしようもないし…辛いです。。

[61] Re: 顕微授精のその後5 

 suzuran

2015/03/09 14:01

みなさん、こんにちは^^

あーちゃんさん
確定申告初めてのときは面倒くさいですよねぇ。うちは主人が糖尿病なため毎年やるのでもう慣れちゃいました。
ご主人が一緒にやってくれるなんて優しいですね。うちなんて「やっといてね〜」「はいはい」ってみんな私任せですよ。

髪の毛15cmも切るとは、思い切りましたね。ご主人、イメチェンしたあーちゃんさんを見て、もっと甘えてきちゃうんじゃないですか(笑)
イメージが新しくなって、住むところも新しくなって、ついでに、新しい家族も増えるといいですね!そんな簡単に行ったら苦労しないですかね^^;


ナツキさん
猫ブログ楽しかったです♪でも毎日何かいいネタがないか考えるの大変でした^^;
今もサーバには残っているので私は見られるんですけど、もう検索には引っかからないのでお見せできないのが残念です。

昔は生理痛なかったんですか?やっぱりストレスって良くないんですね(><)
もともとなかったのなら、出産後はまたなくなるかもしれませんね。早くそのときが来るといいですね。


彩☆さん
ちょっとほろ酔いの彩☆さんの書き込みを見ていて、私もお酒飲みたくなっちゃいました^^

彩☆さんのお宅にも猫ちゃんいるんですね〜♪
うちの子たちも甘えん坊ですよ。今は寒いのでコタツに座っている私のところに入れ替わり立ち代り抱っこしにやってきます。2匹ともおデブなので重くて大変です(汗)

私は、悲しみが癒えることはないと思っています。でも、いつか心の中にそっとしまえる日が来ると思います。それを出来るのはたぶん時間だけですね。
彩☆さんのおっしゃってくれたように、可愛い子を育てながら振り返って、あの子の分も愛情を注いであげられる日が来るといいなと思っています。

早く生理来るといいですね^^


Himawariさん
体調はいかかですか?お仕事もあって大変でしょうが、安静にしていた方が楽なら、意識して体を休めるようにしてくださいね。15分横になるだけでもずいぶん違うと思います。
たまおくん絶対頑張ってますよ!!
ホルモン値が低いって、どのホルモン値が低いのでしょう?hcgを打つってことは…って期待しちゃいました。

確定申告、「これだけ!?」って思いますよね(笑)移植一回分にもなりゃしない。でも、少しは足しになるのでありがたく頂きます。

桜は遠出をするか近場で我慢するか悩み中です。
県内にお城がちらほらあるので、そこは結構見ごたえがあります。デートの計画♪と思って、行く前から楽しもうと思います。
ご主人ポジティブなんですね。うちの主人もどちらかと言えばポジティブで私を引っ張ってくれます。
こうのとりさんもきっと明るい夫婦の方が見つけやすいですよね。Himawariさんご夫婦を見習って、いろいろなことを楽しめるようになりたいです。

猫たちには本当に長生きして欲しいです。家族ですから。
以前尿に石が混ざったことがあってその時は病院にしばらく通いましたが、それ以外はほとんど行ってません。でももう12歳になるのでそろそろ猫ドッグを受けさせたいなと思っています。
生後1ヶ月でうちに来たのですが、その時から性格の違いがはっきりしてましたね。寝相まで違います。
結婚するときに連れてきた連れ子なんですが、主人にもすぐになついてくれて二人&二匹で仲良く暮らしてます^^

[62] Re: 顕微授精のその後5 

 suzuran

2015/03/09 14:10

ナツキさん
投稿を見ずに送信してしまったので、内容がかみ合ってなくてすみません。

大丈夫ですか?
つらいときは寝たきりでも何も出来なくてもいいと思いますよ。自分を責めないでください。
しばらく飲んでいるのにいきなり副作用が出始めてしまったのでしょうか?
何日かしたらおさまるかもしれないので、つらいでしょうが様子を見たほうがいいかもしれないです。せっかくの移植のチャンスを逃すのはつらいですから。
けれど、もし移植キャンセルになってしまったとしても、今回のことが次回に活かせるわけですから、あまり追い詰めないでくださいね。
今はとにかくお休みになってください。

[63] Re: 顕微授精のその後5 

 suzuran

2015/03/09 14:41

またsuzuranです。連続になってすみません。

まろすけさん
まろすけさん、もちろん覚えてますよ。覚えてるに決まってるじゃないですか〜(>O<)
TVで北海道の話題が出るたびに、まろすけさんどうしてるかなぁって思ってましたよ。

残念ながら戻ってきちゃいました。
本当に本当につらかったです。今もまだつらいです。
たまにフラッシュバックして、自分の悲鳴と泣き声が聞こえてきます。

まろすけさんとお話させてもらっていた頃にいた方々は皆さん卒業されていきました。
ゆうきさん、アイネさん、やんさん、だんぼさん、他トピでお見かけしたんですが、よしかさんも卒業されました。
6月に最後と決意されたんですね。今度こそ卵ちゃん採れるといいですね。
私は1月の出血の影響で早くても7月後半まで移植できません。だから、その前に、まろすけさんの嬉しい形での卒業を見届けたいです。
私もまろすけさんのこと心から応援してます。

きっと大変な思いでここに書き込むことをやめようと決意されたでしょうに、私のために来てくれてすごく嬉しかったです。名前を見た瞬間、いろんな思いがあふれてきました。
今は新しいお仲間の方々と一緒に頑張っています。
「いつか、また、きっと会える」と信じて。
まろすけさんのおかげで、以前頑張った時の気持ちが少し甦ってきました。たまに自信がなくなって揺らぐこともありますが、頑張ろうと思います。
ありがとうございました。また会えて本当に嬉しかったです。

[64] Re: 顕微授精のその後5 

 Himawari

2015/03/09 16:41

☆あーちゃんさん☆
そうなんですよね(ノ_<)
信じるしかないのですが、不安になってしまいます(>_<)
今お手洗い行ったら、薄ピンクのオリモノもあって、前回と同じパターンで、かなりガクっときてます…
前回はここから、日々下腹部痛と出血が増えていったんですよね(._.)

髪の毛同じようにショートボブなんですね!
髪の毛洗うのも乾かすのも本当に楽ですよね(^^)
欠点といえば、伸びたのがすぐに目立ち、アレンジしにくくなる事かなぁと感じてます(>_<)

旦那はしっかりはしてないんです(._.)(笑)
でも、何か甘えやすいっていうか、ワガママ言ったら、何だかんだ文句言うけど、やってくれたり、喧嘩多いけど、いざって時は助けてくれたりはしますよ(^^)
きっと、あーちゃんさんは旦那様にとって、甘えやすい存在なんですね(^○^)
甘えるは一歩間違えばワガママになる気がするので、あーちゃんさんはワガママ言わない方なのかな?と感じます(^o^)/
なので、少しワガママかなぁ?くらいで当たっても良さそうな感じがしましたよ(^_−)−☆

仕事はされてないんですね!
治療に専念、良いと思います(^○^)
やはり、仕事してると少しは無理しなければいけない状況にもなりますからね(._.)
治療費が高くて、仕事辞めたくても、辞めてしまうと、旅行や欲しい物買うのが難しくなるので、まだ、仕事しなきゃ!って気持ちになりますが、私も治療に専念したい!って思ったら辞めるつもりです(._.)
まだ、両立できるかな、と思ってやってますが、もし、出来ないと感じたら、もちろん、妊活を取ります!!



☆ナツキさん☆
体調大丈夫ですか?
辛そうですね…
副作用が急に出てきたという事なのでしょうか?
寝たきりになってしまう程…という事はとても辛い状態だと考え、心配です(>_<)
薬をやめる=移植がキャンセル、そう考えると、ここまでやってきたのに…と悲しくなりますよね(._.)
でも、責めないでほしいです。
ナツキさんが悪いわけではないですもん!
旦那様もちゃんと分かってくれてると思います。
悩んだり、戦ったりしているナツキさんを1番近くで見てるのは旦那様ですもん!
体調が悪い時や、悩んだり立ち止まった時はお互い様ですよ(>_<)
支え合っていくのが夫婦だと思うので、こういう時は、とことん旦那様に甘えて、弱いところ見せて良いと思います!
そして、気持ちに整理が付いたら、『また頑張ろうね』と笑顔になれたら良いのではないでしょうか(^○^)
ここで、たくさん不安な気持ちや辛い気持ち、悲しい気持ちを吐き出して下さいね!!




☆suzuranさん☆
下腹部痛や重だるさは変わらないですが、先程お手洗いに行った時に、薄ピンクのオリモノがあり、前回の時と同様で不安になってます…
気にし過ぎなのか下腹部痛も強くなってる気がします(._.)
仕事中も周りの方々に協力していただけてるので、必要最低限の仕事しかしてない感じですね(>_<)
なるべく家にいる時間は横になるよう心がけてます!

ホルモン値は黄体ホルモンです!
hcgは検査していず、診察前に打ったんですよね(>_<)

確定申告、まさにそのような気持ちです!
でも、suzuranさんのおっしゃる通り、少しでも戻ってきてくれるだけありがたいので、ありがたく頂きます(^o^)/

富士山とかお城とか、私の住んでる地域にはない言葉で、何だか話を聞いてるだけでワクワクしてしまいます(^^)
いつか富士山見てみたいなぁ〜と思いました(^o^)/

猫は大切な家族ですよね!
うちの事故にあった猫も、市販の安いご飯あげると、すぐ尿路結石になり、今はpHコントロールの餌をあげてます!
suzuranさんのお家の猫ちゃんも餌はpHコントロールですか?
12歳だと心配もあるでしょうが、きっと優しいご夫婦の家族の一員で、猫ちゃん達ヌクヌクしてるんでしょうね(^○^)
猫もちゃーんと人間の気持ちを分かってくれますよね(^^)
よく、猫は気ままで可愛くない、とかなつかない、とか言いますが、私はそんなことないと思うんです(^^)
ちゃんと気持ち察してくれたり、励ましてくれたりしてくれますよね(^○^)

[65] Re: 顕微授精のその後5 

 あーちゃん

2015/03/09 17:52

ナツキさん
体調はどうですか?
薬の副作用ってツラいですよね。薬をやめれば副作用はなくなるけど、移植も出来なくなったら、今まで頑張ってきたのにって思いますもんね。
あまり自分を責めないでくださいね。家のことが何も出来なくても、ナツキさんの体のほうが一番ですから。旦那さんも分かってくれてると思いますよ。

Suzuranさん
確定申告とかそういう手続きのことは分かってないことが多くて、私が主人に色々聞くからやってくれるんだと思います。
髪をバッサリ切って、主人は寝るときに余計にくっついてくるようになっちゃいました。今までは髪が長くて邪魔だと思ってたみたいなんです。それでもくっついて寝られちゃいますが。おかげでベッドが狭いです(笑)
でもこれで気分も変わったので、新しい土地に行くのも来月の移植をするにもいい気分転換になったと思います。

Himawariさん
出血があると心配になりますよね。しかも前回と同じような流れになると考えなくてもいいことまで考えちゃって不安になりますもんね。
お仕事もされてるんですよね?あまり無理せずに卵ちゃんのことを第一に考えて、休めるときに休んでくださいね。
髪は今はいいけど、中途半端な長さになるとまとめるのも大変なんですよね。でも、前回の移植でダメだったら髪をバッサリ切ろうって自分で決めてたので、後悔はしてないんです。美容師さんにも「ここまで切るにはいい時期かもしれないですね」って言われました。きっと延びてきた頃には夏になっていくからだと思います。
私は主人にはワガママは言ったことがないかもしれません。いまだに気を使ってるって感じでもないんですが、これを言ったらイヤな顔されるかなとか考えちゃうんですよね。たぶんワガママ言っても許してくれるとは思いますが。
仕事と治療を両立させてるのってスゴいですよね。私は遠方になってしまったので仕事は辞めちゃいましたが、きっと両立は出来てなかったと思います。

[66] Re: 顕微授精のその後5 

 彩☆

2015/03/09 18:49


こんばんは

生理来ないので病院行って来ました。

内診したら…卵胞19ミリ(T_T)
おーぃ!今頃?
インフルエンザで排卵がものすごぉーく遅れたようです。
生理起こさせる処置をしに行ったのに何も出来ず(泣)
そりゃ生理来ないわけですよね
これから高温期

2週間後に生理来たら3日目に行き、採卵周期に調べるホルモン数値と不育症の検査をして欲しいとお願いして4月も採卵はしない5月からやりますと言って帰って来ました。
さっきから排卵痛してます。


Himawariサン☆

4分割したうちの2細胞がダメになって残りの2細胞が4分割…
複雑ですね本当に
いろんなパターンがあるんですね。

頑張れたまおー!
みんなが応援しているよ☆


あーチャン☆さん

手を旦那が出してくるので繋いでます☆
出して来なかったら私から繋ぐとかなさそうです。
うちの旦那さんは4個下だから甘えん坊だからですね
でもずっと手を繋いでないです(笑)
途中で振り払うw
しばらくしてまた手を出して来るから仕方なく(おぃ!


suzuranサン☆

suzuranさんとお酒のみたいー!

おでぶちゃんの猫ちゃんて可愛いですよね。
2匹ともsuzuranさんを愛してるんですね☆羨ましい
うちの子は旦那ラブ
いないときは私に仕方なく甘えて来ますw

流産の悲しみはやはり週数が増えれば増えるほど辛さが増すんだと思います。
お腹に長くいればいるほど。
私が9週であんなに発狂して苦しんだのだから10週超えて流産された方の辛さは本当に想像出来ないほどだと思います。

でも今回赤ちゃんが来てくれたことには絶対に意味があるはずです☆

頭ではわかっていても心はなかなか回復出来ないですよね
私も今でも泣きます。
治療再開まで少しでもsuzuranさんの心が癒されますよぉーに☆


ナツキさん☆

薬の副作用そんなにきついんですか…((泣)
でも辛いのに無理矢理続けて移植するよりは断念してでもまた自然周期で望まれたほうが移植後、卵ちゃんにかかるストレスもないと思います。
ママが元気でないとね
だから自分を責めず辛い時は旦那様にたくさん甘えてください〜

[67] Re: 顕微授精のその後5 

 まろすけ

2015/03/09 21:24

皆さん、コメントしてくださりありがとうございます(*^^*)
嬉しいです&#11088;

Himawariさん
コメントありがとうございます&#11088;
移植後なんですね??
移植後は普通の生活をしていいと言われても、やはり御姫生活がいいですよね?腹痛があるとのことなので、どうか無理せず安静にお過ごしくださいね(*^^*)
着床してるといいですね!!

彩&#11088;さん
本当ですか?!最後と挑んでの妊娠!凄いですね!!
励みになります!
残念な結果になってしまったようですが・・・
次こそは赤ちゃんがやってきてくれることを祈ってます!
私も頑張ります!!

[68] Re: 顕微授精のその後5 

 まろすけ

2015/03/09 21:45

あーちゃんさん
コメントありがとうございます(*^^*)
私もカットとカラーしたいのですが、治療費のため、色々我慢してます。お洋服も全然買えないです・・・涙

suzuranさん
覚えてくれてて嬉しいです〜涙
私はあの時、どん底に辛くて・・・ちょっと逃げてしまいました(;^_^A
でも、またやる気になって、皆どうなったかなー?と思い覗いてみたんです。
suzuranさんにはほんとに元気にしてもらったから・・・ほんと涙出ちゃいました。辛かったですね??
また思い出させるようなこと書いてすいません・・・
そんなに簡単には100%の元気は出ないかもしれないけど・・・ほんとのほんとに赤ちゃんが来てくれることを祈ってます!!
私も頑張りますね!!
あの時のメンバーが無事卒業されて、ここにいる皆さんも後に続きましょう(*^^*)

ナツキさん
はじめまして。
私も薬の副作用はかなり出ます。
ピル系はほとんどダメです・・・
とにかくホルモン剤の副作用はキツくて、メンタルもやられますよね。辛いですね・・・
調子の悪いときは無理してはいけないです。体になるべく負担がかからないようにゆっくり休んでくださいね??

[69] Re: 顕微授精のその後5 

 あーちゃん

2015/03/09 23:23

彩☆さん
生理が来ない理由が分かったんですね。卵胞が育っていたとは…。
でこれでまた生理が来るのを待つようになるんですね。でも、なかなか前に進めないのもツラいですよね。
私も主人が手を繋ごうとすると振り払ってますよ。冗談でやってるだけですが。でも、強引に手を持っていってしまうので、そのまま繋いでます。

まろすけさん
私も我慢をしていたんですが、移植しても陰性に終わってしまい、気分を変えたいと思ってカラーとカットをしたんです。まぁ、カラーは白髪がかなり目立ってしまい、隠しようがなかったのでやったんですけど(笑)
治療のためには色々我慢しなきゃいけないことってありますよね。私も服を買ったりするのは我慢してますが、生活費をやりくりして少しでも治療費に回せるように頑張ってます。

[70] Re: 顕微授精のその後5 

 ナツキ

2015/03/10 12:15

こんにちは

みなさん、ありがとうございます。
しばらく様子を見ることにしました。
日曜日が酷かったんですが、今はだいぶマシになったので…
塗り薬が原因だろうと言われました。
5日目にして急に副作用が出てきたのでビックリしました。
これから塗る量も増えてくるので、どうなるか心配ですが…
不妊治療の薬は副作用が酷くて嫌ですね(´・_・`)
こんなに色んな辛いことがあると、神様が私には子供はいらないって言ってるんかな?とか、私がまだまだ精神的に未熟だから子供を授けてくれないのかな?とか色々考えてしまって、シクシク泣いていたら、少しスッキリしました。

まろすけさん、はじめまして。
同じですね、今回もホルモン剤の塗り薬なので…(ーー;)
身体が拒否ってるのかもしれないですね。(T_T)

[71] Re: 顕微授精のその後5 

 あーちゃん

2015/03/10 13:11

みなさん、こんにちは。

ナツキさん
症状が落ち着いてきて良かったですね。私も以前、塗り薬は使ったことありますよ。私の場合、副作用っていうよりは、塗ったあとに肌が乾燥するみたいで痒かったです。
まだ体調が万全ではないと思いますが、無理しないように休んでくださいね。

[72] Re: 顕微授精のその後5 

 彩☆

2015/03/10 13:50


こんにちは。

今朝体温が高温期にもなってないのにさらにガクっと下がり…さっき出血が!

生理…(?_?)

排卵出血?

何?

昨日の19ミリは黄体化未破裂卵胞なら25日の診察の時にも見えてたはず…

謎です(T_T)


子宮の話

女性らしい人は子宮の中はやわらかい
男っぽい人は子宮の中がつるつる

私は男っぽいのでもうつるっつるなはず
つるつるな人は着床後 ずっと10日くらいは寝て安静にして過ごす必要があるそうです。
着床後…
私は移植後 3日くらい安静にしてたけど着床の頃は動きまくりでした。

[73] Re: 顕微授精のその後5 

 まゆ

2015/03/10 19:02

皆様、こんにちは
仕事と風邪で忙しくしておりました。
1日に2回の移植をうけてきた(笑)まゆです_(..)_

あとから考えると、4bcの胚盤胞の卵ちゃんはあまり培養せず、移植してしまったので…。これでよかったのかな?と、後悔しています(泣)。

あと3日で、判定日です。
今回で3回目の移植です。
1、2回目の移植では体調が悪くなったりしていましたが、今回はいたって健康です…。

今回で最後の胚盤胞でした。
あとは、3日目のG1の卵ちゃんが凍っているだけ。
怖くてフライング検査もできません。

[74] Re: 顕微授精のその後5 

 あーちゃん

2015/03/10 22:15

彩☆さん
出血は大丈夫ですか?
生理が来てないから不安ですよね。原因が分かれば納得できるんですけどね。
ゆっくり休まれてくださいね。
私も女らしくないから子宮はツルッツルかもしれないです(笑)

まゆさん
体調は大丈夫ですか?
判定までもう少しですね。
判定までの間って長く感じるし、不安ですよね。
週末まではまだ寒いみたいなので、風邪をこじらせないようにしてください。

[75] Re: 顕微授精のその後5 

 彩☆

2015/03/11 02:50


こんばんは


あーちゃんサン☆

間違いなくこの出血は生理だと思いまーす〜
先月25日の内診の時に見えなかったってことはその頃が排卵後でその後 消滅するはずの他の卵胞が12日間かけて19ミリまで育った黄体化未破裂卵胞ってことかと☆
排卵後 高温期なかったってことになるのでやっぱり流産とインフルエンザでホルモンバランスが崩れたんですね。
生理痛すごいです。
高温期ないから黄体ホルモンも出てなく内膜も6.9しかなかったのが納得です(T_T)

やけに薄いからこれで排卵日?と思ってました。

とは言え最近内膜がどんどん薄くなって来てます。

移植の前日も8ミリしかなかったので大丈夫?と思ってましたが妊娠はしたので8ミリでも大丈夫だってことなんですね。

あーちゃんサン 女の子らしくないんですか?(o^∀^o)

髪の毛の話ですが、 私はもうおへその下まで伸びてますw

本当は安定期に入ったらばっさり切る予定だったんですが☆
カラーもしなきゃ行けないケド…


まゆサン☆

今回の移植が良い結果になりますように☆
胚盤胞移植で判定日が3日後と言うことは移植後判定日が12日後なんですか?

私は3日目8分割を
12月15日移植して判定日が27日だったので12日後でした。
胚盤胞は判定日がもっと早いのかと思ってましたが違うんですね☆
胚盤胞は移植した次の日に着床するから判定日が8日後って聞いたんです。

でも私は胚盤胞で12日後判定が良いなぁ☆

凍結胚移植の前ってその周期の卵胞を排卵させてから移植なんですよね
となると点鼻薬するんですか?
それとも注射で排卵?
私は点鼻薬が効かないから注射で排卵させると思うので判定日が早いとフライングが出来ない(>_<。)
フライングなしで病院で陰性ですって言われるのはこわくて。

採卵3日後に移植したので、採卵周期以外にどう移植するのか謎です。

判定日まであったかくまったりと過ごしてくださいねー☆

[76] Re: 顕微授精のその後5 

 Himawari

2015/03/11 11:24

☆あーちゃんさん☆
下腹部痛というか、張りというか、重だるさというか、何とも言えない違和感はまだありますが、前回のような激痛は今のところないので、このままでいてほしいと祈ってます。
出血も昨日くらいから落ち着き、時々おりものシートに付くかな?くらいで、判定日まで落ち着いていれば良いなぁと願ってます(^_^)v
仕事していますが、周りの皆さんの協力のお陰で無理せず出来てるので、本当に感謝です!!
しかし、来週から異動なので、今後はどうなるか分かりませんが、もし、無理しなければいけない環境であれば、仕事を辞めることも考えてます!

髪の長さは確かに中途半端な時期辛いですよね(´Д` )
夏にその時期が来たら、とりあえずまとめて誤魔化す作戦使えますもんね(^○^)
私もそのようにします!(笑)

旦那様にワガママ言わないなんて、素敵な奥様です!!
私なんて、本当ワガママで自己中で、旦那に申し訳ないなぁと思い反省しているのに、繰り返してしまっていて…
そのような素敵なあーちゃんさんだから、旦那様は甘えたり出来ますし、いつまでもラブラブなんですね(^_^)
私たち夫婦は子供のような感じで、夫婦というより兄弟や友達に近い感じがします!


☆彩☆さん☆
彩☆さんは次は5月に採卵予定ということですか?
今はお休み期間みたいな感じでしょうか?

suzuranさんとのお話ですが、彩☆さんも猫ちゃん飼ってるんですね(^_^)v
何匹飼ってるんですか?
猫って気ままですが、ちゃんと人間の気持ち理解してくれていますよね(^○^)
私も3匹飼ってますが、毎日癒されてます(^_^)

子宮の話、私は男っぽいのでツルツルなのかな?と感じました。
仕事している以上安静が難しく、もし、安静に出来ない事で妊娠できないなら、本気で仕事は辞めようと考えてます!




☆まゆさん☆
明日が判定日なんですね!
色んな気持ちでお過ごしだと思います。
不安もあると思いますが、お腹の中の卵ちゃんを信じて、穏やかに残り1日過ごしてくださいね(^_^)
良い結果になりますように…



☆まろすけさん☆
16日の判定日まで残り少なくなってきてますが、まだまだ長い時間を過ごしてます!
下腹部痛と出血が気になりますが、必要最低限の行動だけの生活をしているので、基本家ではダラダラ嫁してます(´Д` )
あーちゃんさんとの話ですが、治療費って本当に高いですよね…
我慢しなければいけない事もたくさんありますよね(>_<)
でも、そんな中でも楽しみ見付けて、なるべくワクワクした気持ちを持ちながら、治療していけば、いつか夢が叶うと信じて、みんなで前に進みましょうね(^_^)
まろすけさんの夢が叶いますように…☆



☆ナツキさん☆
体調はどうですか?
副作用辛いですね…
無理だけはしないでくださいね(>_<)

確かに辛い事ばかりあるとそのように考えてしまいますよね…
私も同じです(´Д` )
でも、神様は乗り越えられない試練は与えないって言いますし、きっと、これは私には乗り越えられるんだ!と自分に言い聞かせて前に進もうとしているところです(>_<)
私は、去年子宮頸ガンの手術してますが、その時も思いました。
これから治療していくっていうのに、どうして?何で私なの?と…
治療していて、何にも考えてない人が妊娠するたびに、こんなに欲しくて頑張ってるのに出来ないって事は私には母親になる資格がないって言われてるのかな…と考える事もあります。
でも、時間はかかりますが、さっきお伝えしたような気持ちになれるよう自分を持ち上げてます!
ナツキさんに必ず赤ちゃん来てくれます!
こうやって辛い治療や辛い思いたくさんしてますが、必ず来てくれると信じてます!!


[77] Re: 顕微授精のその後5 

 まゆ

2015/03/11 13:02

彩さん

判定日は病院により違うみたいですよ!私のところは胚盤胞移植14日後に判定日ですが、
7日後に中間判定という病院が多いです。中間判定があれば、そこで陰性であれば薬を飲むのをやめて、次の周期に備えられます。

14日後判定だと、陰性でもお薬を飲み続ける必要があります(^_^;)
私の場合、ルトラールとプレマリンの、錠剤をのむだけです。
7日で1万円以上するので、中間判定がほしいです。
次の移植に向けた準備が早くなるのかなぁと思います。

あと、移植周期は、ホルモン補充なので排卵はありません。なので点鼻薬とかもありませんよ!
ルトラールとプレマリン、高いですが(T-T)

[78] Re: 顕微授精のその後5 

 あーちゃん

2015/03/11 15:43

みなさん、こんにちは。

彩☆さん
生理だったんですね。インフルエンザにかかって、体調も崩されてましたもんね。
内膜は8_でも出来るって聞いたことありますよ。薄くても出来る人は出来るんだな〜って思いましたもん。
髪がおへその下までってかなり長いですね。私も小学生のときはそのくらいありましたが、だんだん伸びなくなってきて、量も多いからスッキリさせたくなっちゃうんですよね。
カラーも治療しているときや妊娠したら出来ないから、今のうちだって思ったんです。今月ならお休みの期間だしって思ってやっちゃいました。

Himawariさん
お腹の違和感はまだあるんですね。でも、前回のような出血が落ち着いているならよかったです。
お仕事も来週からは異動になっちゃうんですね。働ける環境かどうかは異動してみないと分からないから、大変ですね。
私も主人にワガママ言ってみたいです。Himawariさんはどんなワガママを言うんですか?
参考にさせてもらって、言ってみようかな。ワガママ言ったらどんな反応するのか気になります。
Himawariさんのご主人さんもワガママ言われても嫌じゃないんじゃないですか?だから仲良くしてられて、兄弟みたいな関係にもなれるんじゃないかなって思います。

[79] Re: 顕微授精のその後5 

 suzuran

2015/03/11 16:32

皆さん、こんにちは。

Himawariさん
体調はいかがですか?
陽性になる症状、陰性になる症状などはひとそれぞれでその時々によっても違うでしょうから、あまり気になさらずにリラックスしてくださいね。
でも、職場でのご理解もあるようですし、家でもゆったりされているようなので大丈夫そうですね。
台風並みの低気圧が発生していますがお天気は大丈夫ですか?暖かくお過ごしくださいね。

絹の5本指靴下、買ってみました。はき始めて今日で4日です。
暖かさは重ねばきしているのでそのためもあるでしょうが、何より血行が良くなっている気がします。台所で洗い物をしているだけで指がかゆくなるときがあります。(かぶれとかではなく、血行が良くなって)
まだおなかや腰の冷えは変わりませんが、血流は全身に影響を与えると思うのでだんだん効果が出てくるのではと期待しています。

富士山いいですよ〜^^
遠くからももちろんきれいですが、間近で見たときの雄大で優美な姿には圧倒されます。ものすごくパワーをもらえます。

うちの猫たちもpHコントロール食べてますよ〜。病院で買うと高いのでネットで買ってます。さらに、それだけじゃおいしくないって言うので尿路結石に配慮した市販の11歳以上用のご飯を混ぜてあげてます。
猫がなつかないなんてことはないですよね。
私が泣いていると「どうしたの?」って顔で心配そうに見てくるし、具合悪くて寝ていると騒いだりせずおとなしく一緒に寝てくれます。すごく癒しになっています。


あーちゃんさん
ご主人、髪の毛が邪魔だったなんて口実ですよ〜^^
新しい髪形のあーちゃんさんにくっつきたくて仕方ないんですよ、きっと(笑)
わがまま言ったことないんですか?それがあーちゃんさん夫妻のバランスなんでしょうが、たま〜〜に言ってみたらどうでしょう?きっとご主人喜んで聞いてくれそうです。
本当に仲良さそうですよね^^
あーちゃんさん達だけでなく、ここにいる皆さん夫婦仲が良さそうで、そんな皆さんのところに早く可愛い赤ちゃんが来てくれたらいいのになと思いながらいつも読んでます。


彩☆さん
お酒飲みたいですね〜^^全然強くないんですがf^^

生理来られたようで良かったです。
私も卵胞のせいで生理来なかったことありました。私のときは卵胞吸い出してさらに1週間ピルを飲んだら生理きました。
不育症の検査されるんですね。何か見つかるといいですね。気を悪くされてたらごめんなさい。本来なら見つからない方がいいのですが、見つかれば対策が取れますから。私はちょっと引っかかって、漢方とバイアスピリン飲みました。

猫もおでぶだと健康上良くないんですけど、抱き心地は抜群です^-^b
彩☆さん宅の猫ちゃんは旦那さんラブなんですね〜。
うちはそもそも私の連れ子なので私になついてます。
彩☆さんに甘えるの仕方なくなんかじゃないですよ。猫は好きな人にしか甘えませんから。

流産のつらさに週数なんて関係ないと思います。自然に授かった人と比べたらどうか分かりませんが、望んで望んで不妊治療をがんばって、待ちに待って出来た命ですから。おなかの中で育っていたことに変わりはないですから、初期でも中期でも後期でも関係ないですよ。

暖かいお言葉ありがとうございます。
赤ちゃんが来てくれた事には絶対に意味がある、私もそう思います。
少なくとも妊娠できるって教えてくれた。だからまた頑張れると思います。
心が回復するには時間がかかるけど、だからといって立ち止まっていたらいつまでも願いは叶わないので、あの子の命を無駄にしないためにも少しずつでも前へ進みます。
早く会える日が来るといいですね^^


まろすけさん
もちろん覚えてますよ〜。私だってまろすけさんにたくさん励ましてもらって、応援してもらってすごく力をもらったんですから!
まろすけさんもつらかったんですよね。卒業後もずっと皆さんの様子を見ていたのですが、最後の書き込みを読ませてもらった時、すごく心が苦しかったです。
けれどまたここに来られて、「私も頑張ります」って言ってくれたことに、勇気をもらいました。
私も頑張ります^^
たしかに思い出しましたが、謝らないでください。思い出すことも今の私には大事なステップのひとつだと思うので。
つらいけれど、目を背けるのではなく、思い出して、向き合っていろいろ考えて、少しずつ現実を受け入れて、そしてまた前へ進んでいく。願いを叶えるために。
私達も卒業していったみんなの後に続きましょうね!


ナツキさん
だいぶ落ち着かれたのですね。移植もキャンセルにならなかったようで良かったです。
5日目に副作用が出ることもあるんですね。塗り薬だから5日かけて効能が浸透したってことなんですかね。

私も神様に文句を言いたくなることあります。というかかなり言いました(笑)
けれどつらい思いを経験した分、強さと優しさが身について、きっといいママになれるはずです。神様はきっと見ていてくれますよ。
早く神様がコウノトリさんを遣わしてくれるといいですね^^
無事に移植に臨めますように☆


まゆさん
相変わらずお仕事大変そうですね。しかも風邪まで(>-<)
卵ちゃん胚盤胞まで育ったんですから大丈夫ですよ。
外で培養できなかった分、ママのおなかの中でしっかり育ちますから。
3日目の卵ちゃんだって同じです^^
全く症状が出なかったけれど陽性もらえたって人もたくさんいますから、信じて待ってくださいね。
良い結果が出ますように☆

[80] Re: 顕微授精のその後5 

 甘夏

2015/03/11 16:41

皆様こんにちは、甘夏です。(^_^)

先週の金曜日から気持ちが最高に乱れ過ぎておかしな精神状態で、お返事遅れてすみません。今日もいまいちですが少しづつお返事していきますのでお許し下さいね。(^_^)


あーちゃんさん、イメージチェンジされて良かったですね。私も4月に髪を切る予定ですよ。(^_^)私も白髪有りますが肌弱いのでカラーしてません。憧れますねー。(^_^)
治療費捻出大変ですよね。早く授かって卒業したいですね。(^_^;)


ナツキさん、私も薬の副作用に振り回される毎日ですね。主人が居ないとおかしな精神状態になるので主人には感謝してますよ。(^O^)
うさぎちゃんのアップありがとうございます。癒されうさぎに日々感謝です。(^_^)



彩☆、沢山知識がお有りで私も助かってます。ありがとうございます。(^_^)


まゆさん、判定日まで数日でしょうが、穏やかにお過ごしくださいね。卵ちゃんの生命力を信じています。またお話し下さいね。(^_^)


Himawari さん、いつもお気遣いの文面で私も助かってます。ありがとうございます。甘夏家も兄妹みたいに暮らしてますねー。(^_^)治療を再開して余計に喧嘩しますが、いつかきっと
「我が子に出会るための時間だったね〜あははは〜。(^O^)」と笑える食卓にしたいのですがね。(≧∇≦)
判定日まで長いですが、ご夫婦で楽しい時間をお過ごしくださいね(o^^o)


Suzuran さん、いつも穏やかにお話しして下さってありがとうございます。(^O^)私は着床経験無いので分からない事が多いのですが、お話しをお聞きして勉強になります。ありがとうございます。(^O^)私も過去ログを見てSuzuran さんの強さに尊敬してます。一緒に我が子を勝ち取りましょうね。(o^^o)


まろすけさん、初めまして。甘夏と申します。よろしくお願い申し上げます。(^O^)まろすけさんの書き込み以前から拝見させて頂いてました。6月のラスト採卵決断されたのですね。私の場合は未だ未定ですね。決断の勇気が今は無いです。怖いです。(*^_^*)でも、人生日々選択を迫られるので、きっと良い結果が出られる事を願い、私も遠い空からお願いしてますね。(o^^o)一緒に頑張りましょうね。(⌒▽⌒)


あすちゃんさん、ピッピさん、リトルミー☆さん、福チさん、お元気ですか?またお話しして下さいね。お待ちして居ますね。(^O^)


では皆様またお話しして下さいね。o(^▽^)o

[81] Re: 顕微授精のその後5 

 甘夏

2015/03/11 16:46

彩☆さん、誤字脱字ですみません。(*^_^*)

[82] Re: 顕微授精のその後5 

 彩☆

2015/03/12 00:13

こんばんニャ☆


Himawariサン☆

流産掻爬手術後 今の生理が初めてなんです☆
流産すると2回の生理を見送るまで移植は出来ないんですが採卵は可能で。
でも私は流産後すぐに採卵しても良い卵なんて採れるわけないと思うので
先生は来月採卵行こうと言いましたが、 ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん〜♪
来月も採卵はしないよ。5月!と言いましたw
なので生理来たらホルモンみたいから採血と不育症の検査の採血!これが13日であと今月はきちんと卵胞育って内膜きちんと厚くなるかもみたいから排卵確認のみしてもらい、避妊してきちんと高温期来て生理が来ることを祈ります。
そして来月生理来たら3日の採血はまたしてもらい、AIHかタイミング。
GWあけて3回目の生理来て3日の採血の結果見てから採卵可能だなと自分で思ったらやりまーす〜
5月2日まで気功通ってるのでちょうど良いかなと。
採卵しても貯卵予定なので移植はしないと思います。

猫ちゃん!
今はクーちゃんだけです☆

うちの子は気持ち理解してくれてないですね(笑)
毎日どんだけグリニーズをもらえるかしか考えてないです。
ご飯はサイエンスなんちゃらですね。
たまに断食させてます!


まゆサン☆

ありがとうございます☆
ホルモン補充での移植だとそもそも排卵がないように調整してるんですね…
ホルモン補充移植か自然周期での移植か先生が採血の結果で決めるのかな?
私は採卵後の自然周期でしか経験ないですがそれで妊娠したので移植は自然周期での移植が希望だけど…

となると排卵待って移植ですよね…謎

中間判定かぁ…

胚盤胞移植なら7日後なら妊娠していたらフライングで陽性出ますよね☆
7日後にhcg0で妊娠は有り得ないし。

だとすると判定日7日後で良くないですか?(?_?)

無駄にその後7日間薬や座薬いらないし☆
中間判定と言うより判定日が9日後くらいにしてくれたらいいな
私の場合
先生に何日が判定日ねと言われても自分が嫌なら

いや、何日にしてくださいって言っちゃいますが(笑)


まゆサン、良い結果となり残された凍結卵ちゃんは2人目になりますよーに☆

[83] Re: 顕微授精のその後5 

 彩☆

2015/03/12 00:38

連続投稿スミマセン


あーちゃんサン☆

これが生理ではなかったら大量不正出血です(笑)なので生理だと思いたいw
明後日病院行きます
移植の前々日が8ミリだったので移植日やその後の着床時期がどうだったのかはわからないんです〜
8分割だったから移植後着床まで日数があるので8ミリだった時から5日くらいしてからの着床なのでもしかしたら厚くなってたのかもしれないです
移植後は内膜気にして見てなくて

私は今日 縮毛矯正して来たので更に2センチは長くなったけど少し切ってもらいました。
緩くパーマかかってたので。
また来週カラーします〜♪
私はまだ白髪は生えたことがないんです 〜
次のカラーはちょっと落ち着いた色にしようと思います☆


suzuranサン☆

私もお酒ヨワいです♪
ビール1杯飲むのもすごい時間かかりますw

未破裂は大きくなると採卵と同じように処置するんですよね
不育症の検査
きちんと専門のとこでしようかと考えていたんですが今の病院でしてひっかかったら不育専門で調べてみますがそこで治療が必要ならもう不妊治療やめます。

だから私は不育症検査で何も問題ないことを祈ってます〜☆
うちの猫ちゃんは太らないようにたまに断食もさせてますw
あと運動もw

あの小顔が羨ましい
おでぶちゃん猫は本当に可愛いですよぉ
抱いてみたい☆

suzuranサンはまだ若いから大丈夫☆

私はずっとずっと年上なのでもう時間がないのです☆

なのに焦ったりしてない私(笑)

絶対に妊娠して出産すると信じてるからかな…



甘夏サン☆

誤字脱字気にしないでください〜

甘夏さんの心が元気になりますように…
(T_T)

[84] Re: 顕微授精のその後5 

 まゆ

2015/03/12 10:20

皆様
おはようございます。
前の書き込みのとき、判定日を間違えて書いてしまったかも。
明日が判定日です。

うまくいってほしいなと思う半面、
陰性だったらこの先の治療はどうしよう。転院したほうがいいのではないか?
…と、色々考えてしまいます。

ですが、転院するとしても、
仕事の関係で、
予約制の病院は通うのそのものが難しいことと、会社が都心では無いため、病院の選択肢が限られます…。

また経済的な事情で、治療を続けるには私が仕事を続ける必要がありこれもネックになっています。

旦那に話したところ俺のせいでごめんなと謝られてしまいました…。旦那の精子無力症が原因としてわかっているだけです。
いやまだ見つかってないだけで、私の方にもなにかあるかもしれないし。
着床傷害とか…。遺伝子転座とか…。

いまは明日の判定日に集中しないといけないのに、色々と考えてしまいます…。

[85] Re: 顕微授精のその後5 

 あーちゃん

2015/03/12 12:37

みなさん、こんにちは。

Suzuranさん
主人にワガママを言ってみたいんですが、何を言っていいか分かんないんです。何がいいですかね〜。
寝てるときにくっついてくるのは慣れたんですが、自分のスペースが狭すぎて寝返りもしづらいんです(笑)

甘夏さん
体調はどうですか?
精神的なものってなかなか元に戻るのは時間がかかりますよね。少しずつよくなっていくといいですね。
甘夏さんも来月に髪を切るんですね。春になってきたから、気分を変えるにもいいですよね。私は移植してもダメだったら髪をバッサリ切ろうって思ってやったので、気分も変わりました。

彩☆さん
生理であることを私も願ってます。
Himawariさんとの会話で流産後のことがありますが、流産してすぐに治療ができないなんて始めて知りました。私はまだ妊娠もしたことがないので、知れてよかったです。
彩☆さんは白髪はないんですね。いいな〜。私は高校生の頃から少しずつ出てきて、今では染めてないと汚い髪みたいになっちゃうんです。

まゆさん
明日が判定日なんですね。今日はドキドキですね。
ご主人さん、優しそうな方ですね。私も男性不妊が先に分かって、協力的になったのですが、自分にも原因があることが分かって、お互い様っていうことで二人で頑張ってます。
金銭面はかなりキツいですよね。私は専業主婦なんですが、「仕事したほうがいいのかなって」思ったときもありました。でも、今さら仕事を始められないので、いろんなことを我慢して、節約してます。

[86] Re: 顕微授精のその後5 

 suzuran

2015/03/12 15:38

みなさん、こんにちは^^

甘夏さん
最近書き込みが減っていたので何かあったかな?と心配していました。顔を見せてくれて嬉しいです。
でも、無理しないでくださいね。精神的につらかったら頑張って返事しなきゃとか考えなくて大丈夫ですから。
だけど、話して楽になることならここで遠慮なく吐き出してくださいね。

私穏やかですかね?顔文字とかうまく使えないので、もう少しいろいろ表現できたらいいのになといつも悩みながら書いてます^^;
ついでに、強くはないです。いろんな人に支えてもらって、何とか立っていられるんです。もちろん、ここの皆さんも支えになってくれてます^^
そのことに気付けたことは少し強くなった証ですかね。
経験値ばかり高くなってしまって、なかなか結果が出せなくて…。早くお世話になっている人たちに可愛い赤ちゃんを見せてあげたいです。
>一緒に我が子を勝ち取りましょうね。 はい!(^o^)


彩☆さん
あれが未破裂の卵胞というやつなのですね。
実のところあの卵胞を吸いだしたのがはじめての採卵です。もちろん破棄になりましたが。初採卵前で少し怖かったので、いい予行演習になりました(笑)

不育症の検査、いろいろ覚悟して受けられるんですね。それなのに軽率な発言をしてすみません。
そういうことなら何も見つからないといいですね。私が口を出すことではありませんが、出来ることならあきらめて欲しくないです。すごく望んでいらっしゃるのに…。
以前どこかのサイトで見たことあるんですが、40歳超えて自然妊娠した人たちは、もう40だからとか全く考えなくて出来ると信じて疑わない人が多いそうです。
彩☆さんの強い気持ちがコウノトリさんを引き寄せてくれるといいですね^^ 一度来たことあって場所は分かっているはずですから(笑)
私も彩☆さんを見習って、また来てくれることを信じます。

猫ちゃんに断食はダメですよ!!
猫ちゃんは立派な肉食獣なので多くのカロリーを必要としますから、断食するとすぐ貧血になって、悪化すると命に関わります。食事と運動で調整してあげてください。
偉そうに言ってうちの子達は見事に失敗してますが…。ただ、抱き心地は本当に抜群です^^;


まゆさん
明日判定日なのですね。ドキドキです。
良い結果をもらえますように。祈ってます。

病院選びで悩んでらっしゃるようですね。お仕事と両立しなければならないとなると、大変ですよね。
でも東京の指定医療機関ちょっと検索したら、さすが東京都、79もありました。都心から離れるなら他県に行ってしまうという手もありますし、良い病院が見つかるといいですね。
でも何より、もうそんなことで悩まなくてすむようになるといいですね!卵ちゃん、くっついてくれてますように。

旦那さんお優しいですね。なかなか認めて謝ってくれる人って少ないと思います。謝る必要なんてないんですけどね^^
旦那さんのためにも、良い結果がもらえますように。


あーちゃんさん
私は無意識に口に出しちゃってるので、いざ何て言うか考えると難しいですねぇ(汗)
〇〇食べたいなとか、△△欲しいなとかから始めてみたらどうでしょう?
あと、うちは寝る時にぐいって引っ張られて腕枕で抱っこされるんですが(あ〜恥ずかしい^^;)そのままだと寝づらいので数分我慢したら、もういいって言って自分のスペースに戻ります。我慢しないのも一種のわがままかなと思います。
なんかのろけ話になっちゃって参考にならなくてすみません(汗)

[87] Re: 顕微授精のその後5 

 Himawari

2015/03/13 07:43

みなさま、おはようございます(^○^)

☆あーちゃんさん☆
下腹部の違和感は持続してますが、出血は3日程でなくなりました!!
膣錠入れてるから、傷付いたのかもしれませんね…(´Д` )

今の部署での仕事は今日で終わりです。
新しい環境ですので、不安ですが、とりあえずやってみよう!という気持ちでいますが、出来れば行きたくないですね(>_<)

私が旦那に言うワガママは、例えば《どうしても◯◯を今したい!(食べたい)》とか《これが欲しい!》という感じですかね?
旦那の方が2歳下ですが、私と旦那はしっかりしてる部分が違って、お互いのマイナスをお互いが埋め合えてる気がします(^^)
あまり、参考にならないかもしれませんが、旦那様があまり乗り気でなくても《カラオケ行きたい!》とか《焼肉食べたい!》とか言ってみると、仕方がないなぁ〜みたいな感じで行き、それはそれで楽しい時間を過ごせるかもです(^o^)/



☆suzuranさん☆
そうですよね!
陰性の症状、陽性の症状はその人、その時によって違うと言いますもんね。
今回は3回の中で一番期待の気持ちが大きくて、万が一の時が怖いです…
でも、なるべく考えないで前向きになりたいのですが、判定日が近付くにつれて不安が大きくなります(>_<)

天気は比較的荒れてます(p_-)
せっかく道路が見えてきてたのに、大雪でまた除雪が必要になり、今は私は出来ないので、朝から旦那にお願いしましたよ(^人^)
suzuranさんの住んでる地域の天気はどうですか?
風邪にはお互い気を付けましょうね!

5本指靴下買ったんですね(^○^)
やはり、効果あるんですね!
足元が暖かいと身体が暖かくなる感じありますよね!
私は明日旦那も私も仕事が休みなので、靴下見に行ってこようと思いますm(._.)m
お腹や腰の冷えはどうしたら改善されるのでしょうか…?
私はやはり、腹パンかなぁ?と思いますが、腹パン使用してますもんね?
土曜日針灸行くので何かないか聞いてみますね(^人^)

富士山1度見てみたいです!
今回の判定が残念だったら、1度お休みして、旦那と旅行を計画してるのですが、東京ディズニーランドにしたのですが、suzuranさんの話を聞いてると富士山見に行きたくなりましたが、今回は諦めて、いつか、子供が出来たら一緒に行きたいなぁ〜とまた夢が出来ました(^人^)

pHコントロールのご飯はロイヤ◯カナンですか?
うちの猫は事故で顎が折れてるので、カリカリ食べられず、ロイヤ◯カナンのウェットタイプですが、suzuranさんと同じでネット購入してます!
治療食だから仕方がないですが、高いですよね(>_<)
猫だって、犬と同じようにちゃんと愛情表現してくれますよね(^○^)



☆甘夏さん☆
最近、甘夏さんがいらっしゃらなかったので心配していましたが、精神的に辛い状態なのですね…
大丈夫ですか?
無理に返信しなくて大丈夫ですよ(^人^)
甘夏さんの出来る時に出来るペースで大丈夫なので、今はゆっくりして下さい!!
甘夏さんが元気になったらまた色々お話したいと思っております(^^)
私たちはここで待ってますよ(^○^)



☆彩☆さん☆
そうなんですね!
私は妊娠した事がないので、妊娠してからの事は、治療より分からなくて…
…ということは、次回の生理の時にホルモン値見るための採血や、不育症検査を行うという事ですか?
気功通ってるとはどのような意味ですか?
貯卵とは、次採卵して、移植せずに凍結保存するという事ですか?
質問ばかりですみません…

クーちゃんというんですね!
種類は何ですか?
クーちゃんはマイペースな性格なのでしょうか(^^)??
もしくは照れ屋さんで、本当は落ち込んでる彩☆さんを助けたいけど、恥ずかしくて、ついつい何も気にしてない振りしてしまうとか(^○^)??




☆まゆさん☆
今日は判定日ですね!
私もドキドキしてます(^人^)
どうかまゆさんの子宮内に卵ちゃんがしがみついていてくれますように…
離れた場所から心からお祈りしてます。
不安だと思いますが、まゆさんが笑顔になれるといいなぁ…と強く思ってます。

私たちも男性不妊による治療でまゆさんと同じです。
なので、私が辛そうだったり泣いてたりすると『ごめんね』と言ってくれます。
でも、私はそれが嫌で…
私の言動が、そんなつもりなくても旦那を責めてしまってると感じ、なるべく前向きに笑顔でいたい!と思い、心がけてます(^^)
もちろん、そうはいかない事も多々ありますが…
私もまゆさんと同じように一般的な不妊検査はクリアしたけど、不育症とか他のものがあるかもしれない、と常日頃から不安に思ってます。

仕事を続けながら治療すると、どっちの事も考えなきゃいけないから、大変ですよね(>_<)
私も仕事してるので、その気持ち分かります!

もし良ければ今回は何回目の移植になるんですか?

[88] Re: 顕微授精のその後5 

 あーちゃん

2015/03/13 10:19

みなさん、おはようございます。

Suzuranさん
無意識にワガママ言っちゃってるんですね。でも、寝るときのこととか聞くと、愛されてるんだなっていうのが分かるので、ワガママも聞いてくれる旦那さんなんだなって思います。
私もワガママを頑張って言ってみます。頑張ることじゃないんだろうけど(笑)

Himawariさん
ワガママのこと、参考にさせてもらって、主人に言ってみます。
どこに行きたいとか私から言うこともありますが、今までワガママじゃないと思ってたんですが、それも含まれるのかもしれないですね。
今日で今の職場が最後なんですね。来週から新しい職場で緊張と不安がいっぱいだと思いますが、週末は旦那さんとの楽しい休みを過ごしてくださいね。

[89] Re: 顕微授精のその後5 

 ナツキ

2015/03/13 11:01

こんにちは(^_^)

体調元に戻りました。
肩こり?みたいなのはありますが、それぐらいは…なので。
来週までわからないので、気が抜けないですけどね。

彩☆さん
不育の検査受けられるんですね。
私は不育検査うけて、血液の循環が悪くて注射し続けないと妊娠継続はできないでしょう、と言われてます。
妊娠すらできてないのに、その後の心配までしなきゃいけないのか…とショックでしたが薬でなんとかなるかもしれないなら、原因がわかってよかったなぁと思ってます。
検査受けることで安心できると思います。

みなさん、旦那さんとラブラブですね(^○^)
私はワガママ言いたい放題やり放題です。
旦那限定でキス魔なんで、追いかけ回したり(笑)
朝もベッタリ張り付いて、暑い時はウザがられますが…
ただの変態みたいですけどね〜(^_^;)

[90] Re: 顕微授精のその後5 

 まゆ

2015/03/13 11:09

こんにちは。お昼休み病院にいく予定です。ドキドキして待ちきれず、すこしだけ抜け出してこちらチラ見してます。ここにくると皆、おなじ治療で闘ってるんだなと勇気付けられます。


Himawariさん

今回、移植3回目です。
12月5AB、1月5BA、2月6BBと4BCです。1、2回ともに陰性で着床すらせず。

良好胚盤胞(AA、AB、BA、BB)を3回移植して、妊娠しないと着床障害と呼ばれるケースもあり、私の場合は今日の結果次第ということに…。

皆さま
コメントありがとうございます。
これから判定いってきたいと思います_(..)_
なかなか時間が作れず、お返事ができず申し訳ありません。
必ず読んでいます。いつもありがとうございます。

[91] Re: 顕微授精のその後5 

 Himawari

2015/03/13 13:55

☆まゆさん☆
もう受診しているでしょうか?
私も自分の事のようにドキドキしています(>_<)
私は月曜日判定日なのですが、まゆさんに良い結果が出る事を本当に祈ってます(^人^)
3回目の移植は同じですが、私は胚盤胞までいったのは1回目だけだったのですが、不育症の検査の対象が分かり、勉強になりました(^^)
ありがとうございますm(._.)m



☆ナツキさん☆
体調が良くなってきているみたいで安心しました(^^)
ナツキさんは旦那様にキス魔なんですね!
ナツキさんの旦那様は同じ歳ですか?



☆suzuranさん☆
私の場合、どうしてもあれが良い!みたいに強く言ってしまうんですよねm(._.)m
多分ですが、suzuranさんの希望を伝えるのとは違う気がします(^^)(笑)
suzuranさんは文面から優しい方なんだなぁ〜と感じてますので、きっと、甘え方もソフトなんだろうな…と思います(^^)

[92] Re: 顕微授精のその後5 

 まゆ

2015/03/13 15:09

こんにちは
3回目の移植陰性でした…。

不育症と着床障害は少し意味が違っていて、不育症は妊娠したものの流産、着床障害は妊娠すらしないものを指します。

私の通っている病院は、
着床障害の検査はしないそうです。

しても原因がわかることは少ない、卵子の質だと言われてました。
異常のない質がよい卵子があれば受精する、とのこと。
グレードはよかったので質がよいものである確率は高いです。それを3回ダメにしたのに、まだ卵子が悪いと言われてしまうと。
ほんとかどうか、信じられなくなってきています。
前の病院側のミスのときに医療的見地を利用してなんとかミスをなぁなぁで流すのを見てしまったので…。

別の病院で、着床障害の検査だけを受けてこようかと考えています。

まだ検査に行けるかとかは全く調べられていません。
検査だけやっている病院はないものでしょうか…。

[93] Re: 顕微授精のその後5 

 あーちゃん

2015/03/13 16:02

ナツキさん
体調が良くなってよかったです。
ナツキさんのとこもラブラブなんですね。キス魔っていうのがビックリしました。でも、旦那さんがちゃんと受け入れてくれてるんでしょうね。
うちは主人のほうがキス魔な感じです。家の中だけじゃなくて、マンションのエレベーターの中でもしようとしますし。家に一緒にいて私が台所にいてもくっついてきます。だから、私のほうが突き放してます。

まゆさん
今回は残念でしたね。移植のときに色々大変だったから出来てるといいなって思ってたんですが。
着床障害の検査をやってるとこがあるといいですね。他の病院では検査だけをしようと考えてるんですか?

[94] Re: 顕微授精のその後5 

 まろすけ

2015/03/13 16:41

まゆさん
とても残念でしたね?
大丈夫でしょうか?
それほどグレードがいい卵を移植してるのに陰性となると、ほんとにガッカリしますよね。
着床障害については医者はなんて言ってますか?
検査のみとはいえ、しっかり紹介状を書いてもらい、他院受診がいいと思います。
グレードがいいだけに、ほんとに悔しいですね・・・。

[95] Re: 顕微授精のその後5 

 ナツキ

2015/03/13 17:52

まゆさん

大丈夫ですか?
検査だけやってる専門病院はありますよ。
まゆさんの近くにあるか、というのはわかりませんが、すいません。
私もグレードの良い5日目胚盤胞移植しましたが、ダメで…
調べたところ不育障害でしたよ。
先生にもなんで着床しないのかなぁ〜?と何度も言われます。
私の場合、ストレスが1番の原因じゃないかなぁ、と思ってるんですけどね。。

旦那は5歳年上です。
でも、私には可愛くみえてしょうがないです(笑)
エレベーターの中とか車の中でもチュッとしますよ。
旦那のほうからしてくれたりします。
人がいなければ公園でもチュっとしてます(*^^*)
さすがに人前ではしないですけどね。
あーちゃんさんは、突き放しちゃうんですか。
もったいない〜(笑)

[96] Re: 顕微授精のその後5 

 suzuran

2015/03/13 19:08

みなさん、こんばんは^^

まゆさん
本当に残念です…。
私もドキドキして朝から何回もここに来てました。
お仕事と治療と両方頑張っているまゆさんのところに赤ちゃんが来てくれることを祈っていたのですが。

着床障害の検査をされるんですね。
着床障害の検査だけやってくれる病院はきっとあるだろうと思うのですが、今通ってらっしゃる病院が他院で受けてきた検査を受け入れて治療をしてくれるかの方が心配です。
まゆさんのお話を聞いていて、何となく…。
余計悩ませるようなことを言ってすみません。

転院されるかどうかなど、いろいろ考えなければならないことがたくさんあるでしょうが、今日は一旦どこかに置いておいて、ゆっくり休んでくださいね。


Himawariさん
月曜日が判定日なんですね。それを聞いて私までそわそわしてきました。ですから、Himawariさんがいろいろ不安になってしまうのは当然ですよ。
でもたまおくんを信じる!と強く思ってきたんですから、それを思い出して不安になったらおなかに話しかけましょ^^
良い結果がもらえますように☆

お天気月曜には回復するといいですね。
こちらは申し訳ないほど良い天気で、今日なんてすっかり春でした。私、雪かきどころか雪が積もっているのを見たのが人生で数回しかないので(しかも数センチ)雪がたくさん降る地域の方々の大変さには本当に頭が下がります。
風邪をひかないようお気をつけくださいね。旦那さんやおばあさまも。

5本指靴下、やっぱり効果あるようです。
今日は出かけたのではいていないのですが、何となく冷えが気になります。
Himawariさんもぜひはいてください。妊娠してからも暖かくするのは重要ですからね。
鍼灸院でいい情報仕入れたらぜひ教えてください^^♪

猫たちのご飯はロイヤ〇カナンです^^
うちの子達はウェットを食べるとおなか壊しちゃうことがあるのでカリカリ専門です。
性格が違うと甘え方も違って、片方の子はとにかく登ってきて、もう片方の子は私の鼻をぺろぺろなめてくれます。両方とも痛いんですが、可愛いです^^(猫嫌いの方、すみません)

たしかに普段はソフトに甘えているかも…。強くワガママはここぞという時にとっておいてます。昨年富士山が見える温泉に行ったのですが、「お風呂一緒に入れなきゃ行かない!」って言って、半露天風呂付の部屋に泊まりました(^^)v


あーちゃんさん
あーちゃんさんも旦那さんにすご〜く愛されているように思いますから、きっとワガママ聞いてくれるでしょうね^^
普段インドア派のあーちゃんさんが、どこどこ行きたいな、なんて言ったら嬉しくてどこでも連れて行ってくれそうです。
ワガママ頑張って?下さいねo(^-^)o


ナツキさん
体調良くなられたんですね^^
来週までは…ということは来週移植ですか?

ナツキさん宅もラブラブじゃないですか〜^^
ここにいる方々はみんな夫婦仲が良くてほほえましいです。
仲良しパパ&ママのところにベビちゃん早くおいで、きっと幸せになれるから☆ですね(^_^)


まろすけさん
まろすけさんの所もお天気大丈夫ですか?
早く春が来るといいですね。暖かくお過ごしくださいね。


ところで、今日は産婦人科へ退院後3回目の診察へ行って来ました。
詳しいことは全て省きますが、もう大丈夫、という状態になりました!
今日からピルを飲んで2回リセットしたら、不妊センターの方へ行っていいそうです(^o^)/ あ、ちなみに同じ病院内です。
やっと1歩前へ進めました。診察後は嬉しくて涙が出てきました。
まだ2ヶ月もあると思うとちょっと長い気もしますが、せっかくの時間と思って、不妊治療を再開するために体力作りを頑張りたいと思います。

[97] Re: 顕微授精のその後5 

 彩☆

2015/03/14 00:45

こんばんは


あーちゃんサン☆

病院言ったら生理でした〜
4週5週の初期の流産だと関係ないみたいですが胎芽見えて心拍確認まで育った後の流産は出産したのと同じらしく生理2回見送る必要があるそうです。
見送らず妊娠するときちんと育たず流産率が高いとか
採卵も1度目の生理だと良い卵は育たないそうです。
白髪はないと書いた次の日に白髪を頭のてっぺんに発見しました(笑)
自分では見えなくて姉にてっぺんにたくさん白髪あるよーと言われ!
明日染めて来ますw

suzuranサン☆

未破裂卵胞は今日も変わらずいました。 来週まで様子見ることになり、本当に大丈夫なのか心配
大きくなると自然排卵は激痛伴うので吸い出しになるんです
黄体化未破裂卵胞(LUF)
ラフですか?って聞いたらルフだねって先生に笑われた
はずかしーって思ってたら先生が英語だとラフって読むよねとフォローをw
ぐうたらこさんがLUFを
L→卵胞残ってる?
U→うそ!
F→ファック!
で覚えてると書いてました(笑)
今日不育症検査したいと宣言して今日出来る項目のみ採血しましたが生理3日目のホルモン採血もお願いしたので9本も採血しフラフラ〜でした〜
今日出来なかった染色体異常の検査は25日に夫婦で採血します〜これはどちらかに染色体異常見つかっても治療法がないので見つかったら治療やめます。
結果に1ヶ月くらいかかるそうで
不育症検査トータル10万と高額でした
染色体異常以外は治療すれば良いのでまだ希望持てますが染色体異常は育たず流産なのでどうしようもないですよね…涙
猫ちゃん断食だめですかー
猫ちゃんは一週間食べなくても大丈夫と聞いたので半年に1度、1日断食させてましたー。
もうやめます〜

[98] Re: 顕微授精のその後5 

 彩☆

2015/03/14 01:06

Himawariサン☆

今日はホルモン値の採血と不育症の治療可能な項目のみの採血してきましたよー
不育症は流産繰り返した人が普通するのかもしれませんが。
治療不可能の染色体異常の夫婦の検査はどちらかに染色体異常見つかっても治療法がないのでやらなくてもいいんじゃない?と言われたけどこのまま続けてまた流産繰り返した後で染色体異常の検査するのはお金と時間と体の負担考えたら嫌なのでやっちゃってください!と
25日に二人で採血です。
1ヶ月後に結果出ますが、これひっかかったら妊娠しても流産繰り返すのでそれでも治療するのは相当な覚悟が必要ですよね。
絶対に産めないわけではないらしいですが。
貯卵は採卵して凍結保存して移植せずにまた採卵して凍結保存してと凍結卵を貯めるために採卵のみ繰り返すってことですよ(o^∀^o)
でも次の採卵してみてもしかしたら移植になるかもしれませんが。
私が貯卵ってことが無理かもしれません
何個もたくさん採れるわけではないから1個凍結も何回の採卵で出来るのか…
先生はまた分割新鮮胚移植したがってます。
移植して陰性だったときや今回みたいに流産したときにまた採卵からなのか凍結胚あるのかとは全然気持ちが違うなぁって思って

猫ちゃんは野良猫の雑種
裏で産まれて育児放棄された赤ちゃんを保護して育てました☆
クーは私をご飯くれる人としか認識してないかと(笑)

気功は3月31日より通いますが…
ここでは書ききれない説明が必要になりそうです(T_T)

私の知り合いには気功で病院から見放された人が病気治ったりしてます(笑)

と言っても普通信じられないですよね

不思議な世界です。
因みに私は妊娠してない時はいろんな妊娠初期症状ありましたが妊娠した時はまったく何にもなかったです。

人によりますよねこれ。

妊娠中 つわりもまったくなかったです。
膣錠で出血する人いますよー

ナツキサン☆

治療可能な項目で何か見つかったなら治療すれば妊娠出来るしわからないままではなく良かったですね☆
私も血液の循環は良くないと思います

不育症の検査 早くやったんですね☆

結果がこわいです

[99] Re: 顕微授精のその後5 

 彩☆

2015/03/14 01:26

連続すみません


まゆサン☆

本当に残念です(T_T)

着床障害の検査は血液検査なんでしょうか?

グレードは見た目だけで質とは比例しないと言う先生が最近は多いです。
グレードが良くない卵子を凍結すると融解時にグレードが上がったりしますよね
凍結したからといって卵子の質は変わらないのでグレードが良い=質が良いではないはずです。

質が良ければグレード悪くても妊娠出産まで行くはずです☆

私の友達は凍結卵の中で良いのはかすりもせず最後の一番グレードの悪いので妊娠出産した子がふたりいます。

なのでグレード良いのを移植して妊娠しないから着床障害ではないと思うんです。
でも検査は私は出来るならしたほうが良いと思います。


胚盤胞移植のときにアシストはしてますか?
出産まで行ける卵子なのかは着床前診断でしか確認出来ないので本当に移植繰り返して行くしかないのが厳しいですよね

まゆサンは凍結卵が確かありましたよね?
その凍結胚で次は妊娠して欲しいです

[100] Re: 顕微授精のその後5 

 suzuran

2015/03/14 10:28

NO.100なので閉めにきました。

今日はカウンセリングへ行ってきます。
場所は不妊センター。
前回はいろいろ思い出して受付にたどり着く前に泣き崩れてしまったので、今日は自分で受付できるように頑張ります。
でも、昨日の診察で状態が良かったので、たぶん大丈夫だと思います。


彩☆さん
昨日もでっかい卵胞がありました。
28ミリ×32ミリ、そのせいでおなかも少し張ってます。
私は自力で排卵できないので誘発剤飲まない限りずっと居座るんですが、今回はピルを飲めば縮んでいくだろうと様子見です。

不育症の検査受け始められたんですね。
時間かかりますよね〜。
血液凝固異常とかでも治療をあきらめられるのですか?立ち入ったことお聞きしてすみません。
何も見つからないといいですね。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと