1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 移植5回以上してる方!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

移植5回以上してる方!

 美織

2014/09/23 11:46

36歳の美織と申します。

移植は8回しています。
同じように何回も移植している方、お話しませんか?

気軽に愚痴や不安など言えたらいいなって思います^^

過去ログは返信できません

[1] Re: 移植5回以上してる方! 

 ひまり

2014/09/23 17:02

初めまして(о´∀`о)ひまりといいます!

33歳です。採卵三回、移植五回目中です。

よかったらお話しましょう(^_^)v

[2] Re: 移植5回以上してる方! 

 美織

2014/09/23 22:10

ひまりさんはじめまして♪

コメありがとうございます^^
移植5回目中なんですね!
胚盤胞ですか? 

私は二段階移植やシート法など色々試してるけどなかなかうまく行きません;;

[3] Re: 移植5回以上してる方! 

 ひまり

2014/09/24 10:01

おはようございます!

私の病院はシート法はしてないんです。先生がシート法信じてないみたいなんです。

二段階移植は一回してもらいました。
もともと採卵しても卵が受精してくれなくて一回採卵一個新鮮胚移植、一個凍結って感じです。今回のは胚盤胞です…でも全く体調の変化なしです…。すごくこわいです(´д`|||)

[4] Re: 移植5回以上してる方! 

 美織

2014/09/24 13:47

こんにちは!

ひまりさんは胚盤胞を移植したんですね^^
胚盤胞まで育った卵なら期待大だと思います♪

私はいつも判定日前に生理痛がきてダメだとわかってしまいます^^;
体調の変化がないのは良い兆候だと思いますよ^^

[5] Re: 移植5回以上してる方! 

 ひまり

2014/09/24 14:32

こんにちは♪

検索魔になってます(ーー;)着床したかたってどんどん体温が上がるって…私の場合全く変わらず…

どんな風に過ごしていいかわからなくてとりあえず寝てます。

[6] Re: 移植5回以上してる方! 

 美織

2014/09/25 13:51

こんにちは!

私も移植した時は些細な変化で検索してしまいます^^;

移植はホルモン補充周期ですか?
もしそうなら体温は気にしなくて大丈夫だと思います^^

[7] Re: 移植5回以上してる方! 

 ひまり

2014/09/25 16:15

こんにちは♪

今回だめならまた採卵からです…移植の繰り返しならまだ頑張れるけど、採卵からはホントきついな…周りのみんなはどんどん妊娠していく…同じ住宅で子供いないのうちだけです…

[8] Re: 移植5回以上してる方! 

 もっち

2014/09/25 23:36

はじめまして!
30歳、もっちと申します(^^)
タイトルを見て、私もぜひお仲間に入れていただきたいと思いました☆

移植は5回で、先日陰性判定もらったばかりです(泣)
今まで一度も着床したことはありません。
皆さまは、着床したことありますか?

私も美織さんと同じで、移植後すぐ生理痛がきてしまい、いつもあきらめモードです(;_;)

ひまりさん、私も毎回採卵からです。一度、採卵したのに受精卵が育たず移植できなかったこともあります。
毎回採卵からは、本当にきついですよね(T_T)
今回、うまくいくといいですね!

こんな私でよければ、よろしくお願いします♪

[9] Re: 移植5回以上してる方! 

 ひまり

2014/09/26 09:08

おはようございます(о´∀`о)

もっちさん初めまして~私も1度も着床したことないです。かすることさえないです…私のところは血液検査なんですが、いつも数値が0です…。

私たちは顕微でしか妊娠できないので、繰り返しするしかないんですが、先が見えない…

何か運動とかしてますか?

[10] Re: 移植5回以上してる方! 

 美織

2014/09/26 10:47

おはようございます!

ひまりさん
採卵って本当に体もお金もキツいですよね><
私も3回してますが自己注射がどうしても慣れません。

うちは社宅なので同年代の夫婦が多いですが
みなさん子供2人くらいいるので浮いてしまってます^^;
運動は、ヨガとかウォーキングとかしてましたが全く結果につながらないのでやめてしまいました^^;



もっちさん
はじめまして!仲間が増えて嬉しいです^^
陰性判定残念でしたね。
私は一回だけhcg15って出たことがありますがすぐ生理になってしまいました><
あとは0.5以下ばっかりです--;
毎回採卵はツラいですね><良い卵がとれるように祈ってます!

[11] Re: 移植5回以上してる方! 

 もっち

2014/09/26 23:06

こんばんは★

同じような治療歴の人ってなかなかいないので、こうして皆さんとお話できることがとても嬉しいです(o^-^o)

ひまりさん

運動は、今は体操教室に週一で通ってます。
今周期からはウォーキングも再開するつもりです。
できることは色々やっていきたいと思ってます!
ひまりさんは何か妊活してますか?

美織さん

着床したことがあるんですね!
それならきっと可能性は大きいと思います。
次回、うまくいくといいですね!
今は治療はどんな感じですか?
私は次周期からまた採卵に向けての誘発が始まります(泣)
お互い頑張りましょうね☆

[12] Re: 移植5回以上してる方! 

 美織

2014/09/27 20:36

こんばんわ!

着床したことがあるのは初めの1回だけで
あとは7回連続かすりもせず途方に暮れています;;

今はお休み周期で次の移植は12月頃になりそうです^^
次は移植の前に子宮鏡の検査をする予定です!
(子宮鏡の検査の後は少しだけ着床率が上がるらしいです)
もっちさんは次周期採卵なんですね><
自然周期ですか?

[13] Re: 移植5回以上してる方! 

 ひまり

2014/09/28 09:56

おはようございます(о´∀`о)

美織さん一回あるんですね~一回着床してるって自信になるな~

私も今回だめなら子宮鏡の予定です。全身麻酔でします。11月頃採卵予定かな〜

もっちさん体操してるんですね~えらいな~ヨガとか通ってみたいけど、金銭的に(´д`|||)治療がもっと安かったらいいのに!

[14] Re: 移植5回以上してる方! 

 美織

2014/09/29 16:38

こんにちは♪

ひまりさんも、もしダメだったら子宮鏡やるんですね!
全身麻酔羨ましいです><
私の病院は麻酔ナシなので、移植でも激痛な私は今からドキドキしてます^^;

治療費って本当に高いですよね!
助成金なくていいから保険適用になってほしいです><
うちは現金払いなので何十万も持ち歩いてると緊張します。

[15] Re: 移植5回以上してる方! 

 もっち

2014/09/30 17:02

こんばんは★

今日は初の漢方外来に行ってきました!
ずっと気になっていたのですが、やっと始めることができました☆
効果が出るといいなぁ…

美織さん
私はいつも刺激周期です
でもAMH低めなので自然周期やってみたいです
美織さんはどんな方法ですか?
子宮鏡検査やられるんですね
私も前お願いしたのですが、私の場合、移植する胚の質がいつも悪いので着床障害ではないからやる必要はないと言われてしまいました(T-T)

ひまりさん
本当に、何をするにもお金かかりますよね(>_<)
うちはマイホームの資金に貯めてたお金は全て治療に流れてしまい、マイホームは泣く泣くあきらめました…
早く解放されたいですね&#8252;

[16] Re: 移植5回以上してる方! 

 ひまり

2014/09/30 18:18

こんばんは~

私も漢方やってますよ~漢方始めてから初の移植のだったので期待しちゃいます。漢方外来ってことは保険きいてるんですか~?飲みはじめて生理痛がなくなりました~効いてるってことかな~

私も以前自分で調べてこんなに着床しないのは着床障害なのでは?と先生に聞いたことあります!こういう検査をしたいですって言ったら、着床障害の検査は流産を繰り返す方の検査なので私には関係ない!とのことでした…私は少しでも何か原因があるのであれば…という気持ちで先生に聞いたのに、バッサリ切られたのでショックでした。

採卵は自然周期でしてます。注射は苦手なので近くの産婦人科に行ってうってもらってます。妊婦さんの中に一人で行くのはきついですけど…。

ホント早く解放されたいです!

[17] Re: 移植5回以上してる方! 

 もっち

2014/09/30 21:45

ひまりさん

漢方外来は保険きくのでありがたいです
生理痛治ったんですね!
私もPMSひどいから、効くといいなぁ☆
漢方して初めての移植、それは期待大ですね(^-^)
うまくいくこと願ってます!

採卵は自然周期なんですね
私も次は自然周期やってみたいです
今までたくさん卵とって、たくさん受精させること目標にやってきたんですが、刺激すればするほど卵の成熟率も
受精率も悪く、結局毎回採卵してるんですよね(T-T)
なので次は違う方法を試してみたいと思います☆

もともと男性不妊で始めた治療だったのに、こんなに何度もするとは思いませんでした(>_<)
ほんと、私にも原因あるならはっきりしてほしいです

[18] Re: 移植5回以上してる方! 

 美織

2014/10/01 11:16

こんにちは♪

10月になりましたね〜 時間がたつのが本当早いです><

みなさん漢方やってるんですね!
私も前にツムラの漢方をネットで注文して飲んでました^^
また飲み始めようかな

私も毎回刺激周期の採卵です。でもいつもグレードが低いので自然周期でもやってみたいです><

マイホーム・・・うちも考えててモデルハウスとか見に行きましたが結局治療で貯金できずに断念しました;;

私は5回目の移植が陰性だった時に、着床障害専門の病院で検査してもらいました。
結果は1つひっかかって注射をうってもらいました。
でもその後も3回連続陰性なので私の場合はあまり意味なかったですが、気持ち的にスッキリしたので検査して良かったです^^

[19] Re: 移植5回以上してる方! 

 ひまり

2014/10/01 12:00

こんにちは♪

フライングしました…でませんでした…こんなにやってるのにどうして?
もう現実を受け止めるのがきついです。明日判定ききにいきたくないな…

着床障害ってどういう検査するんですか?私みたいに着床しないのは検査の対象にはならないのでしょうか?

[20] Re: 移植5回以上してる方! 

 美織

2014/10/02 08:24

おはようございます。

ひまりさん、残念でしたね。
私もいつもフライングしますがあの真っ白い窓を見るたびに「どうして?」って思います;;
移植3回くらいまではまだ心の余裕はあったんですけどね。
回数を重ねるごとにダメージが強くなります><;

着床障害は、「3回良好な卵を移植しても妊娠しない場合」って書いてあったのでひまりさんも検査の対象になると思います。
私は関東住みですが名古屋まで検査しに行きました。
通ってる病院には良い顔はされませんでしたが^^;

検査は血液検査のみで6万くらいかかりました。><

[21] Re: 移植5回以上してる方! 

 ひまり

2014/10/02 09:14

おはようございます。

今日も調べてみました。やっぱりダメでした(;_;)どうして…。線がどんどん進んで止まらない…真っ白な検査キット見てどうしてが頭の中ぐるぐる…。

泣きたいし叫びたいけどなんかセーブしてしまうんです。ホントは辛くて辛くて逃げ出したい。

[22] Re: 移植5回以上してる方! 

 もっち

2014/10/02 23:03

こんばんは

ひまりさん
お気持ちよくわかります
本当に、なぜ?自分ばかりこんなつらい目に・・・って思いますよね
泣きたい時はいっぱい泣いてください
時には現実から逃げてもいいと思うんです
私も逃げ出したくなって、一人旅とかしましたよ
思う存分発散すれば、きっとすっきりすると思います
今は無理しなくていいんですよ
ここで、いっぱい吐き出してください
いくらでも聴きますよ

美織さん
着床検査、私もしてみたいけど私の場合、まずは良好な胚ができるところからですね(^_^;)
あ〜どうすれば質がよくなるのかなぁ!
美織さんはいつまで治療するか決めていますか?
私は助成金が出るまでと決めているので、再来年度までです
時間がないので早く結果出したいです(>_<)

たまちゃんさん
昨日のぞいた時に投稿を拝読しました
今日見たら消されてしまっていて残念です(>_<)
たまちゃんさんも、今まで苦労されてきたのですね
結果が出て本当によかったですね
着床障害の検査について詳しくありがとうございました
今後参考にしたいと思います
お体大事にしてくださいね☆

[23] Re: 移植5回以上してる方! 

 もっち

2014/10/02 23:05

美織さん

間違えました
助成金が出るのは来年度まででした(汗)

[24] Re: 移植5回以上してる方! 

 美織

2014/10/03 08:52

おはようございます。

ひまりさん
今はゆっくり休んで下さいね。
私もいっぱい吐き出しちゃって良いと思います!

でも私もいつも旦那の前で平気なフリしちゃうんですけどね^^;
最近は芸能人の妊娠のニュースが多くて無駄に凹んでしまいます;_;


もっちさん
私も良好胚って移植したことないと思います^^;
いつも良くてグレード3とか、胚盤胞なら3BCとかです><
治療は今年いっぱいでやめる予定でした。
でも旦那の猛反対でもう少し続けることになりました^^;
私も助成金が来年度までなので、そこまでかな?って思ってます。(また旦那に反対されると思いますが^^;)

本当は40歳くらいまで頑張りたいんですけど
金銭的にも精神的にもそろそろ限界です><;

[25] Re: 移植5回以上してる方! 

 もっち

2014/10/03 15:27

こんにちは

美織さんも来年度までですか!
一緒ですね、心強いです\(^^)/

私はいつもフラグメンテーションが多いです(泣)
胚盤胞の移植は一度だけありますが、4ccでした

うちは男性不妊で始めた治療ですが、美織さんの原因は何ですか?
本当に、こんなに治療が長引くとは思ってもみませんでした(T0T)

[26] Re: 移植5回以上してる方! 

 ひまり

2014/10/04 00:12

こんばんは♪

やっと落ち着きました(^^;)))だいぶ落ちてましたがもう大丈夫です!また頑張ります。

私は次の採卵で少しお休み予定です。さすがに貯金も限界きます。それまでにはなんとかって感じです。

私もこんなに長引くと思ってなかったです…顕微すればすぐ妊娠できると思ってたので。

今の病院はすごくいいとこなんですけど、転院することにしました!片道三時間…ちょっときついかな…

[27] Re: 移植5回以上してる方! 

 もっち

2014/10/04 09:51

おはようございます

ひまりさん
気持ちが落ち着いて、よかったです
今はゆっくり休んで下さいね☆

転院されるんですね
心機一転、いいと思います☆
私も転院三回しました
県外の病院にも、高速バス四時間かけて通ったこともあります!
結局今は近場に落ち着きましたが(^_^;)
先生によってやり方も違うし、自分に合った病院がみつかるといいですね(^-^)

[28] Re: 移植5回以上してる方! 

 美織

2014/10/04 15:56

こんにちは!

ひまりさん、落ち着いたようで本当に良かったです^^
また一緒に頑張りましょう!!

転院なさるんですね!片道3時間ですか(@_@;)
行くだけで疲れちゃいますね><;
でも同じ所で何度もやるよりも転院した方が気分的にも良いかもしれませんね。

もっちさん
私の原因は、卵管狭窄・内膜症・旦那の運動率です。
たぶん他にもわかってないだけでありそう^^;

私も顕微すればすぐに妊娠できると思ってました;;
ここまでやってダメならもう無理なのかもとネガティブに考えてしまう事も多いです><

[29] Re: 移植5回以上してる方! 

 もっち

2014/10/06 09:09

おはようございます

台風すごいですね(*_*)
被害がないといいですが…

美織さん、詳しく教えて下さりありがとうございます
うちは重度の男性不妊で始めから顕微だったので、卵管像影やってません
顕微の場合1匹でも元気な精子がいればOKなので、これだけやって授からないとなると私の方にも原因ありそうです(T-T)

次、高温期になったら受診なんですけど、もう排卵日とっくに過ぎてるはずなのになかなか体温上がりません(泣)
これだけ長く治療してると身体もおかしくなりそうです…

[30] Re: 移植5回以上してる方! 

 ひまり

2014/10/06 09:16

おはようございます(о´∀`о)

さすがに土日は子供連れ多いな…出掛けたくなくなっちゃいます。
親族の集まりとかホント嫌になっちゃいます。

皆さんは親とかに不妊治療のこと話してますか?私は話してるんですが、なかなか理解してもらえないです。

私にはポリープができやすくこの前手術をうけています。その事が原因なんだと遠回しに言ってきます…近くに住んでいるので、ストレスたまってしまいます。

[31] Re: 移植5回以上してる方! 

 まゆ

2014/10/06 14:44

はじめまして。
移植5回以上されてる方、皆さんホントに元気に頑張っていて、私も勇気付けられます。

私の方ですが、今日始めての採卵が終わりました。トピ違いでしたら恐縮ですが、どうしても一言と思いました。

術前、こちらにかいてあるなんで私だけ…と同じことを考えて涙してました。

[32] Re: 移植5回以上してる方! 

 ひまり

2014/10/06 23:44

こんばんは♪

まゆさん初めまして(о´∀`о)採卵お疲れさまでした!はじめての時は緊張しますよね~ゆっくり休んでくださいね!

もっちさん体温あがらないと心配になりますよね…私も、体温低いので移植してから37度になることもなかったのですごく不安でした…。ホントこんなに薬飲んで体に負担かけてやってるとおかしくなりますよね…

[33] Re: 移植5回以上してる方! 

 美織

2014/10/07 08:39

おはようございます☆

みなさん基礎体温ちゃんとはかってるんですね!
私は自然周期の移植以外は止めちゃってます^^;

治療の事は両方の親に話してます。
話したら「子供早くつくれ」攻撃がなくなりました^^;
ただ旦那は一人っ子なので無言のプレッシャーがすごいです><;
私の所は両方の親とも遠距離なのであまり合わずに助かってます^^


まゆさん
はじめまして!
勇気付られるって言ってもらえてすごく嬉しいです^^♪
ツライ事も多いけどお互い頑張りましょうね!

[34] Re: 移植5回以上してる方! 

 へるふりっち

2014/10/07 13:06

はじめまして。
私もぜひみなさまのお仲間に入れてください&#8252;&#65038;

昨年からICSIにステップアップして、採卵4回、移植7回してます。
胚盤胞のグレードはいつも良好(AaやAb)ですが、良い結果に繋がりません。最近はもうダメなのかもとかなり弱気です(>_<)
もうすぐ37歳なので、年齢的な焦りもあります。

最近はかなりネガティブですが、みなさんと色々お話しできたらなと思います♪
宜しくお願いします(^ ^)

[35] Re: 移植5回以上してる方! 

 ひまり

2014/10/07 14:43

こんにちは♪

美織さんの病院は体温提出ないんですか~いいな~私の病院は必ず提出なので、いちいち体温表見て落ち込んでます。うちも一人っ子なので、プレッシャーです。

へるふりっちさん初めまして(о´∀`о)
私も胚盤胞のグレードはいいのですが、妊娠できません。これで妊娠しないのが不思議と言われます。この前の判定も数値が0でした…かすったことも1度もありません。妊娠できない原因みたいなの言われたことありますか?私は不明で同じことを繰り返すしかないと言われて、今度転院して頑張ろうと思ってます。

[36] Re: 移植5回以上してる方! 

 へるふりっち

2014/10/07 20:42

こんばんは。

ひまりさん
ひまりさんも良好胚で良い結果が出てないんですね。
私は2回連続で着床しなかった時に着床障害の検査して、第12因子が妊娠するには低い値でした。次の移植から、バイアスピリンを処方されて、着床するようにはなったのですが、科学流産になってしまいます。
私の通院しているクリニックは体質改善外来があるのですが、その先生には”あなたのストレスが原因”って言われました。
ストレスによって血流が悪く冷え性が原因と言われて、自律神経を整える薬を処方されてます。
原因不明ですと、何をどうしたら良いかわかりませんよね。
最近は移植するのが怖くて、逃げ出したい気持ちでいっぱいです(>_<)

[37] Re: 移植5回以上してる方! 

 まゆ

2014/10/08 00:17

へるふりっちさん

こんばんは。まゆです。
体質改善外来…。初めて聞きました。
私の場合、仕事フルタイムでストレスの多い業界のため、お世話になったほうがよいかもしれません(;´д`)

私は重度の男性不妊のため、AIH一度挑戦後、体外とばして顕微受精でした。
採卵と移植はパワー要りますね。
皆さんに力を分けてもらいます。
…とはいえ、昨日採卵してOHSSぎみのため、移植は早くても12月と言われましたので、まだまだ、先です

[38] Re: 移植5回以上してる方! 

 美織

2014/10/08 09:09

おはようございます♪

へるふりっちさん
はじめまして!
体質改善外来なんてあるんですね。
私も、移植の時にバイアスピリン飲んでます。
着床してるならあと少しって感じですね^^
私も着床障害の検査はしました><(NKを疑ってたんですけど平常値でした^^;)
その病院でストレスの事も言われて抗不安剤をもらってます(移植の時に飲んでます)
移植が怖い気持ちわかります><;
またダメかも・・って思って結局またダメでの繰り返しです;;


まゆさん
仕事フルタイムだと病院通い大変そうですね><
OHSSって地味につらいですよね。
今はゆっくり体を休めて下さい^^
私も次の移植は12月頃になりそうです^^

[39] Re: 移植5回以上してる方! 

 もっち

2014/10/08 14:06

こんにちは

ひまりさん、美織さん
まだ体温上がりません
こんな自分の身体をうらんでしまいます…
うちは両方の親に治療のこと話してます
今はどちらも干渉してこないので助かってます★

まゆさん
はじめまして、よろしくお願いします☆
採卵お疲れさまでした
OHSSとのこと、大変でしたね(>_<)
ゆっくり休んで下さいね
うちも重度の男性不妊で最初から顕微でしたよ
一緒に頑張りましょうね!

へるふりっちさん
はじめまして、よろしくお願いします☆
私は今まで採卵6回、移植5回してきました
毎回育ちが悪く、移植できなかった時は辛かったです(T-T)
私も血流が悪いと言われ今は漢方飲んでます!
一緒に頑張りましょうね(^-^)

[40] Re: 移植5回以上してる方! 

 めぐる

2014/10/08 14:07

はじめまして。5回の採卵、6回目の移植を終えたばかりの42歳です。色々読ませていただき、周囲の友達とはなかなか共感しにくい治療の不安や今度こそはという期待など……元気をもらえたのでコメさせていただきました♪

[41] Re: 移植5回以上してる方! 

 ひまり

2014/10/08 15:00

こんにちは♪

めぐるさん初めまして(о´∀`о)移植されたとこなんですね~ゆっくりして下さいね~今は不安でしょうけど、リラックスして~。

皆さん着床障害の検査されてるんですね!こんなにできないのに毎回同じ治療してました。凍結胚移植後もエストラーナテープとルトラールとプレマリン飲んでただけでした。次の病院は個人にあったやり方を工夫してくださるみたいなので期待しちゃいます。
11月には採卵に入れそう。今から体質改善頑張らないと~★

[42] Re: 移植5回以上してる方! 

 だんぼ

2014/10/08 15:07

こんにちは!
私はまだ三回とみなさんより少ないですが、分割胚一回と胚盤胞移植二回しました。
今年2月から治療をはじめ、乏精子、運動率も悪く、いきなり顕微です。29歳ですが、結果がでずです。
ひまりさんが書いていたかな?私の病院も血液検査で判定です。
毎回Hcg0です。胚盤胞移植の場合は移植から5日後に着床判定があり、それさえクリアできません。5回以上のトピで場違いですが、ひまりさんの書き込みみて、私も0と思ったので書き込みさせていただきました。

[43] Re: 移植5回以上してる方! 

 もっち

2014/10/09 08:39

おはようございます

D20にして、やっと体温上がりました!f(^^;
やっと受診予約できました〜☆
とりあえずホッ…

めぐるさん
はじめまして☆
私も何度も挑戦してきたので、心強いです!
今はリラックスしてお過ごし下さいね(^-^)

だんぼさん
はじめまして☆
私も毎回血液検査でHcg0です(T-T)
まずは着床の壁を越えること目標に、一緒に頑張りましょうね!

[44] Re: 移植5回以上してる方! 

 ひまり

2014/10/09 08:42

おはようございます!

だんぼさん初めまして(о´∀`о)着床判定とかあるんですね。血液検査ですか?それをクリアできないと妊娠できてないってことなんですか?私の所は凍結であれば10日後なので待ちきれなくてフライングしてしまいます。

私も仕事しています。治療との両立はホントに大変ですよね…家事ももちろんしないといけないし。仕事の同僚には話してますが、皆さん小さい子供がいるので優先的に休みをとるので体調が悪くても病院だとしても遅れて出勤します…きっとストレスたまっててこんな環境よくないんだろうなって思うんですけど,治療のためには働かないと金銭的に続けられないし…悪循環です…。

[45] Re: 移植5回以上してる方! 

 美織

2014/10/09 11:59

こんにちは☆

めぐるさん、だんぼさん
はじめまして!
お互いがんばりましょうね^^

もっちさん体温上がったんですね♪良かったです^^

着床の壁って厚いですよね;;
前にhcg0.8の時があって少しかすったのかと聞いてみたら
着床はhcg5以上だからかすってもないって言われて落ち込みました><;

これから七五三の季節・・
幸せそうな家族を見ると胸が苦しくなります;;

[46] Re: 移植5回以上してる方! 

 だんぼ

2014/10/09 12:44

もっちさん、ひまりさん、美織さん

こんにちは。
判定は血液検査です。
着床判定の4日後に妊娠判定というかたちだすが、私はHcg0なので、着床判定の日に「今回は残念ですが…。今飲んでる薬をやめてください。生理がくるので。」というかんじで妊娠判定に進めません。
美織さんのいうとおり、着床は5以上だそうです。私の病院は5以下でも数値がでていれば様子見という場合があるそうですが、望みはかなり薄いようです。
たった5日で卵がだめになっちゃったんだ…とか、私の体に入れた途端死んじゃったんだね…とか思っていまいます。
先生には年齢の割に卵子の質が悪いと言われました。質っていちばんどうしようもないところな気がします。
9月に採卵して、卵はたくさん取れましたが、胚盤胞までいったのは2個だけ…。
先週、内膜ブラッシングというのをやってきました。内膜にわざと傷をつけて、内膜が治癒したところに着床しやすくるというものらしいのですが、病院でも取り入れはじめたばかりのようです。
すごく痛くて無麻酔の採卵のようでした。
生理がきたら、移植周期に入りますが、ホルモン補充か自然周期が迷っています。
前回は自然周期移植、その前はホルモン補充…でした。
黄体ホルモン補充の薬を飲むと、生理痛のような腹痛があってつらいです。それを考慮して先生は、薬を飲まないで自然周期でいきましょうというんですが、病院の統計ではホルモン補充のほうが着床率が10%高いそうでう。体外で10%って大きくないですか??
やはりホルモン補充のほうがいいきがするのですが、腹痛があると戻した卵も、腹痛によってどうにかなってしまうのではないかと考えています。
生理までに決めないと…。なんで薬で腹痛になるのかな。ならない人のほうが多いのに。どうしらいいかわかりません。

[47] Re: 移植5回以上してる方! 

 めぐる

2014/10/09 14:32

もっちさん 美織さん
優しいお言葉ありがとうございます!
みなさんの書き込みで、着床することの難しさ痛感します。私も1度だけ4Wの尿判定でhcg10ということがあり着床と診断されましたが、4Wで10は低い数値で案の定5Wで0になっていましたT_T
だんぼさん
私も、移植してすぐにもう卵は生きていないのではと考えてしまいます。
ひまりさん
仕事しながらの治療同感です。私はパートですが、やはり金銭的に働かないと治療が難しく、でも働きながらの通院も、休みの工面などがストレスです。休む為に同僚に勤務交換してもらわないといけなかったり…
みなさんが同じような不安や悩みを抱えていることでまだ頑張れる気がします(^O^)

[48] Re: 移植5回以上してる方! 

 へるふりっち

2014/10/09 19:04

こんばんは。

まゆさん☆
はじめまして。私もフルタイムでの仕事で余裕のない生活です(^_^;)
体質改善よりも今の生活環境見直さなくちゃなんて思いはじめました。
私も重度の男性不妊でいきなり顕微でした。
12月に移植なんですね。それまでゆっくり休んでくださいね。

美織さん
はじめまして☆
美織さんもストレスのこと言われれたんですね。ストレスは大敵ですね。
次の移植が怖くて怖くて…ネガティブな結果しか想像できなくて…(>_<)年内はお休みして、次は年明けにお迎えに行こうと思ってます。

もっちさん
はじめまして☆
私も漢方飲んでますよ。血流大事ですよね。
血流upのために何かやってますか?
私は家の近くが温泉街なので、無料の足湯施設があるので、会社帰りに足湯に寄ってます(^ ^)

めぐるさん
はじめまして☆
治療している人しかわからない辛さとかいっぱいありますよね。
色々お話しできたらと思います。
移植されたんですね。寒くなってきたので、冷えなど気をつけてくださいね。良い結果が出ますように☆彡

だんぼさん☆
はじめまして。
内膜ブラッシング初めて知りました。毎回同じことの繰り返しなので、異なった治療してもらいたいなと思ってたので、今度先生に相談してみようと思います。
次の移植、私も自然周期かホルモン補充か悩み中です。昨日、先生に相談したら、どちらも妊娠率は変わらないけど、自然周期はキャンセルになる確率が高いと言われました。


昨日はクリニックに行って、今後の治療のお話をしてきました。
昨年から休むことなく、採卵移植の繰り返しで、心も体も疲れてしまったので、年内はお休みすることにしました。
治療はお休みしますが、トピには来ます(^ ^)宜しくお願いします☆

頑張りましょうね(^O^)/

[49] Re: 移植5回以上してる方! 

 もっち

2014/10/10 09:49

おはようございます

みなさん、働きながら治療されてるんですね!
すごいです、尊敬しますm(__)m
私も以前働きながら治療してましたが、ストレスから蕁麻疹が出てしまい、退職して治療に専念することに決めました(>_<)
みなさん、本当にお疲れさまです(T-T)

だんぼさん
私も20代から治療してますが、卵の質が悪いと言われてます
質を良くすることはできないから、いい卵が採れるまでやるしかないと(>_<)
先生は簡単に言うけど、身体だって心だってお金だって限界ありますよね!
それと私も毎回生理痛のような腹痛あります
先生に相談したら、それは子宮が収縮する痛みだから、できるだけ安静にしてなさいと言われました
今まで移植後も結構動いてしまっていたので、次回は安静にしてようと思います☆

へるふりっちさん
温泉街が近所にあるなんて素敵ですね!
私は今は体操教室に通ってるくらいです★
毎日歩くと公言していたのに、一度も歩けてませんf(^^;
だからなかなか体温も上がらないのか…自業自得です(-_-)

[50] Re: 移植5回以上してる方! 

 まゆ

2014/10/10 11:04

へるふりっちさん

お仕事フルタイム!
通院との両立が大変ですよね!
私は会社から徒歩10分ほどのところに、予約制ではない不妊治療病院があったので、昼休みと定時後に通ってます。

排卵誘発の注射、自己ペンセットは取り扱ってないみたいで、毎日通っていました。
採卵後、OHSSが悪化したので今日はお休みもらって寝てます。あと1センチ腫れたら入院と言われたので、ビビってます。

採卵した卵10のうち、7個を胎盤胞まで、育てることになりました。
胎盤胞まで育つか、明日結果分かります。胎盤胞まで育つ確率は3割と言われていて、全部育たなくなることも…。
ドキドキですが、皆さんから勇気を貰って頑張っていってきます!!

[51] Re: 移植5回以上してる方! 

 ひまり

2014/10/10 17:13

こんにちは♪

私も毎回内膜刺激してもらってます。超音波の検査でも痛いのに、ホントに衝撃的に痛いです。お腹から上がってくる感じがしていつも気持ち悪くなります。するたびにこれで妊娠するならって思いながらやってもらってます。

皆さん新鮮胚の移植ありますか?今度の病院は完全凍結なのでこわいです。私は卵はたくさんとれるんですが受精率が極端に悪くて凍結まで持ちこたえれるか心配。いい卵がとれる保証もないし採卵から緊張でストレスたまりそう。鍼灸の先生が言ってたんですが、3ヶ月前から卵は決まってるから今から何をしても来月の採卵で良くなることはないそうです。ホントかな…って今からじたばたしちゃってます。

[52] Re: 移植5回以上してる方! 

 だんぼ

2014/10/10 17:14

こんばんは

移植やはりホルモン補充でいこうかと考えています。着床率が10%高いと聞いてしまうと…。
ホルモン補充周期も自然周期もどちらも試したから、やっぱり最終的には受精卵次第なんでしょうけど。ほんとに私に問題なければ…ですが。
あとはじめてシート法もしてもらう予定です。アシストハッチングは毎回しているので、やはり子宮に入れたとたん卵は死んでしまっているのかな…。
みなさん、フルタイムで仕事とか尊敬します。私ははじめての移植の直前に辞めました。調剤薬局で事務のパートで、治療に理解はしてくれましたが、やはり急な休みはいいづらいかなとも思ったし、患者さんは妊婦さんや小さいお子さん連れも薬局なんで当然来るので、しんどいなと思って…。


めぐるさん
数値10ってでたことあるんですね。中途半端にででも困りますね。私は流産を繰り返している友達がいてとても辛そうですが、妊娠できる体とわかっているだけで一歩先を行っているようでうらやましく感じてしまいます。ないものねだりなのはわかっていますが、着床判定さえクリアできない私ってなんなんだろうって…。産めなきゃ一緒ですが。

へるふりっちさん

内膜ブラッシングという名前だったり、内膜ブラシと言ったり病院によって呼び名が違うかもしれません。うちの母親は昔友達が「内膜そうは」という処置をしたと言ってました。ネットで調べてみると私がしたブラッシングとよくにたものでした。私も先生に言われがままというか、着床しやすくしましょうという言葉だけでやってみました。予想外に痛かったですが…。費用はうちの病院は保険適用でした。内膜をけっずて細胞をとるという病理診断扱いで、保険適用になったのかなと解釈しました。それでも5000円でしたけど…。保険じゃなかったら数万ですね。いつも自費だと5000円って安いって金銭感覚まひしてきますね〜。
先生にぜひ聞いてみてくださいね☆
へるふりっちさんの病院はホルモンでも自然でも着床率変わらないんですね〜。迷いますね。前回、自然周期でしたが、当日の朝一血液検査でやはり当日までわからないみたいですね。

もっちさん
もっちさんのこの部分…
私も20代から治療してますが、卵の質が悪いと言われてます
質を良くすることはできないから、いい卵が採れるまでやるしかないと(>_<)
先生は簡単に言うけど、身体だって心だってお金だって限界ありますよね!
めちゃくちゃ共感しました!!先生は移植を繰り替えせばいつかは妊娠すると考えてるのかもしれませんが、時間もお金もかかるじゃないですか!しんどいですよ。これが人工授精くらいの費用だったらまたやらばいっかで考えれるかもしれないけど、金額が違いすぎます!

まゆさん
採卵お疲れ様でした。
私もこないだの採卵後、卵巣が腫れぎみと言われ、1本数万の注射を打たれました。高いな〜って思ったけど入院したもっと費用がかかりますし、注射だけで済んでよかったなと思います。なので安静にしてくださいね〜☆
胚盤胞まで育つといいですね。うちの病院は凍結する場合は胚盤胞まで育たないとすべて廃棄になるので悲しいです。
胚盤胞育つといいですね!

[53] Re: 移植5回以上してる方! 

 めぐる

2014/10/10 21:42

こんばんは。
私の病院は基本新鮮胚移植です。授精卵が3個以上出来た場合は凍結してもらえます。が、私は採卵出来る卵が少ない…年齢とともに少なくなってしまっています。凍結出来る個数ができたのは最初だけで、後は…T_Tここ2回なんて移植できる受精卵は1個でした^o^;せめてもの救いはその1個が良好胚だったということ。そんな感じなので、おそらく培養中に授精卵の成長が止まって移植ができなくならない様(?)ここ2回は4分割(48h)で移植と言われます。
内膜ブラッシング…私の所での内膜洗浄のことでしょうか?胚盤胞移植の時だけやりましたが…また違うものかなぁ。「着床しやすくする」は魅力的です。あとシート方、二段階胚移植も着床率UPなのですね…私の病院ではこの説明は受けたことがないのでやっていないのかな。聞いてみたいと思います。
ものすごく高い着床の壁がありますが
とりあえず私も少しでも採卵数が増えるよう、体質改善しようかな♪やはり適度な運動と食事ですかね。

まゆさん
体の具合はいかがですか?安静にするって、色々考えちゃったりで不安増ですよね。移植できる胚盤胞がたくさんでありますように。

[54] Re: 移植5回以上してる方! 

 だんぼ

2014/10/10 22:31

めぐるさん

新鮮胚移植のみなんですね。病院によってほんとにやり方が違うんです
とてもお世話になっている針の先生が言ってました。体外受精はここ数十年でやっとできるようになってきたものだから病院側も手探りで、これが絶対いいというものがあるわけじゃないと…。だから病院によってもやり方がずいぶん違うんだそうです。
妊娠も人によってこれがいいとか違うんでしょうけど、これがいいと聞けば試してみたいですよね。
内膜洗浄とは違うと思います。ブラシでがりがりとこするので…。ネットでも情報が少なく。うちの病院側も取り入れはじめたばかりのようです。

適度な運動大事っていいますよね。なかなか難しいですよね〜。

[55] Re: 移植5回以上してる方! 

 めぐる

2014/10/11 00:02

だんぼさん
ブラシでガリガリ!?とても辛い治療ですね><
私の病院実績では新鮮胚移植の方が凍結胚移植よりも数パーセントですが妊娠率が高いと説明を受けたので、基本新鮮胚なんだと思います。
移植後の胚が子宮の中でどの段階でどうなったのか、わかるといいなと思っちゃいます。だんぼさんと同じくもしかして移植してすぐ卵は死んでしまってる?と思うので…;^_^Aどうなったのかが知りたいです。
スポーツジムに入会するも最近サボり気味。(というか数ヶ月行ってない…)ウォーキングやスロージョギング始めるも三日坊主で、ホント自分に甘い私です^o^;

[56] Re: 移植5回以上してる方! 

 まゆ

2014/10/11 16:23

だんぼさん

こんにちは、数万の注射(。´Д⊂)
そんなにするのがあるんですね…

今日病院がありました。
卵巣腫れていて、腹水もありますが、まだ入院するほどではないですねー。と先生に言われました。
これはそのうち入院ってことか?とビクビクしてます。

今日、胚盤胞の確認ができました。
7個のうち、3つが、4AB、4BA、4BBでした。残り4つは結果待ちで、まだ育てています。(病院の時間を間違え、3時間も早くいってしまった為かと…。焦りすぎ(笑))
やっとやっと移植が見えてきました。

めぐるさん
ありがとうございます。
私は、精子無力症という男性不妊原因でして、顕微受精でも、もしかすると受精の結果に影響するのでは?と心配でした。3つ胚盤胞ができたので、移植に進むことが出来そうです。

あと新鮮胚の移植ですが、私の病院では凍結が多いようです。卵巣が腫れてしまうと妊娠率に影響するし、凍結のほうが妊娠率は良いと聞きました。
病院によって違うのでしょうか?ね。

私は誘発のためのOHSSで、入院か?自宅安静か?といわれているくらいですので、新鮮胚移植はしないほうが良いと言われました。
参考になれば(´∇`)
早く治ってジムに行きたいな…(笑)

[57] Re: 移植5回以上してる方! 

 があこ

2014/10/22 18:58

こんばんは。はじめまして。
ついこの前、5回目の移植が陰性に終わりました。があこと申します。
男性不妊(MDTESE)で顕微授精をしています。AMHが、とても低いので、卵の数がとれません。
精巣精子での顕微授精なので、回数もそんなに出来る訳ではなく、気持ちだけが空回りしてます。
皆さんとお話しして、前向きに治療に向かう事ができたら…と思い書き込みさせていただきました。

[58] Re: 移植5回以上してる方! 

 めぐる

2014/10/23 11:19

があこさん
はじめまして!
私もAMHが引く採卵数が少なく毎回採卵からで〜すT_T
そして私も6回目の移植も陰性に終わりました。年齢的にも(あと少しで43歳になるので)あと何回挑戦できるのか…焦りやら不安でいっぱいです。

まゆさん
体調良くなりましたか?移植できるようで良かったですね!12月ですか?寒い時期なので体を温めててコンディション整えて臨んで下さいね!

[59] Re: 移植5回以上してる方! 

 があこ

2014/10/23 16:51

みなさん。こんにちは。
めぐるさん
私も毎回、採卵からなんです。
とれても3個か4個なので、受精して新鮮胚移植をして、残りを胚盤胞まで…となるのですが、育った試しがありません。
胚盤胞移植してみたいです。
凍結もないです。
やっぱり卵の質なのかなぁ。

[60] Re: 移植5回以上してる方! 

 まゆ

2014/10/24 12:16

があこさん

はじめまして!
毎回採卵…。誘発は身体への負担がキツいですよね( ;∀;)採卵も手術みたいなものですし。御体ご自愛くださいね…。

めぐるさん
OHSSで入院寸前でしたが、元気になりました♪
3dayで1つ凍結。胚盤胞まで育ったのがありますが、グレード悪くて、他の病院でしたら廃棄してしまうくらいのものです( ;∀;)
お腹に戻したら、育ってくれるか…。
確率は少ないけど0ではないので、
神に祈る気分です。
採卵→移植って時間かかりますよね、私も焦る気持ちで一杯です…。

[61] Re: 移植5回以上してる方! 

 があこ

2014/10/24 22:09

みなさん。こんばんは。
まゆさん
ありがとうございます!
毎回、採卵→移植なので、費用的にもそろそろ限界かな…と思ったりします。気持ち的には、できる限り!なんですけどね。
まゆさんもお身体、大丈夫ですか?
胚盤胞すごいです!!
私は、まだ一度もお目にかかったことがありません。
無事に移植が終わりますように。

[62] Re: 移植5回以上してる方! 

 もっち

2014/10/25 08:44

があこさん、はじめまして☆
よろしくお願いします!

私もAMH低く、毎回採卵からです
先月5回目の移植が陰性に終わり、もうすぐまた採卵の準備が始まります
私も受精卵なかなか育ちません
胚盤胞まで育てたら全滅して移植できなかったことあります
辛いですよね(T-T)

卵の質を良くするために、やってることありますか?
私は週一の体操教室と漢方とサプリくらいです★

[63] Re: 移植5回以上してる方! 

 まゆ

2014/10/25 14:24

があこさん。

こんにちは。
毎回採卵→移植だと、お金も身体へのダメージも大きそうです…どうか御体をお大事になさってください。

私の場合、AMH高すぎて多胞性?…の気配があると言われで、採卵するときは必ず、中程度のOHSSを併発します。必ず凍結胚になり…。採卵→移植までの期間がとてもかかります…。

そうそう男性不妊での顕微受精でしたが、旦那が別の病院にかかりました。男性不妊専門です。実際は総合病院の一つですが…。

私たち夫婦の場合、精子無力症です。
どうやら、膿精液症の可能性があり、それを改善すればもしかすると…と言うことでした。
今日抗生物質をもらってきたので、2週間飲んでみて、1ヶ月後に再度検査です。
ちょうど私の胚移植とかさなります。胚移植は、撃沈濃厚ですが、そのあとの治療計画が変わるかもしれません。

とはいえ、無力症は、あまり改善例がないので、これも上手くいったらいいな?という段階ですが。

私がかかっている病院は、不妊治療は女性のみ、というスタンスで、男性側は状態を調べるだけで、治療はなかったので…。

[64] Re: 移植5回以上してる方! 

 があこ

2014/10/26 21:12

みなさん。こんばんは。

もっちさん
こちらこそよろしくお願いします!
毎回、採卵からってほんとに辛いですよね。AMHが低いので、あまり強い刺激もできないですし…数もできません。胚盤胞になって、凍結出来るって、とてもすごいことなんだなぁと最近、実感しています。
卵の質が少しでも良くなればと思って、ウォーキングとサプリは続けています。
漢方も気になっているのですが、なかなか踏み出せず…
よければ、おすすめ教えてください!

[65] Re: 移植5回以上してる方! 

 があこ

2014/10/26 21:42

みなさん。こんばんは。

まゆさん
毎回の採卵は、ほんとに心と身体が辛いです。
OHSS大変ですね。移植までの時間がもどかしいですよね。
お身体、大事になさってください。
うちは、先に男性不妊がわかったので、男性不妊の専門の先生がいる病院に通っています。そこでMDTESEの手術もしていただきました。
ホルモンの治療もしていたのですが、手術でしか取り出せずで…
でも手術で見つかったので、先に進めるんだと夫婦で涙しました。
旦那さんが頑張ってくれたのに、私のAMHが低いので、なかなかいい受精卵にめぐり合えません。
再検査、改善しているといいですね!





[66] Re: 移植5回以上してる方! 

 もっち

2014/10/27 09:25

おはようございます

があこさん
私も漢方ずっと気になってて、今回の陰性判定後から始めました
ここまで来ると、できること全部やってみようという感じで…f(^^;
幸運なことに私の通っている病院には漢方外来があるので、始めやすかったです
私は末端冷え性と肩こりがひどいので、血流を良くする「トウキシャクヤクサン」を飲んでます
今月からなので、まだ効果は実感できませんが、徐々に効いてくるといいでです☆

があこさん、ウォーキング続けてるんですね!私も見習わなければ!
なかなかやる気になれずに、何かと理由をつけてまだ一度も実行できてません(・ε・` )
この怠け癖は本当に厄介です(^o^;)

[67] Re: 移植5回以上してる方! 

 があこ

2014/10/28 21:51

みなさん。こんばんは。
もっちさん
出来ること全部やってみよう!って、ほんとそうですよね。
少しでも気持ちを上げる為に、なにかしていないと…です。
漢方外来、いいですね〜。羨ましいです。漢方薬局ってなんだか入りづらい雰囲気で、なかなか一歩が踏み出せなかったりします。
でも頑張って踏み出してみようかな?

ウォーキングといっても、ワンコの散歩も兼ねてるので、ぼちぼちです(笑



[68] Re: 移植5回以上してる方! 

 めぐる

2014/10/29 07:22

みなさん、おはようございます!朝晩が寒くなってきましたね。暖かくしてお過ごしください。

もっちさん があこさん
わたしも漢方をはじめてみました。先日6回目の移植が陰性に終わったことで、このままでは何回やってもよい結果は出ない!と思い(採卵すらできなくなるのではないかという焦りもあり)、漢方薬局を予約して月曜に行ってきました。血流をよくする2種類を購入しました。とても丁寧に話しを聞いてくれ、また説明してくれたので良かったのですが、結構高かったです。医療費控除申請はできるとのことでしたが...。もっちさんは3割負担で購入できるのですよね?漢方を扱っている病院に行った方が良いのかなぁ。
とりあえず飲んでみます!

[69] Re: 移植5回以上してる方! 

 があこ

2014/10/29 12:29

みなさん。こんにちは。
めぐるさん
漢方、はじめられたんですね。
ひとりひとりに合わせてもらえるのが漢方っていいですよね。
卵の数が少ない分、一つ一つの質を良くしていかなければ!とも思っています。
金額にちょっと怯えつつ(笑
私も、一歩踏み出してみよう!!

もっちさん。めぐるさん。
いろいろ教えてくださって、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。

[70] Re: 移植5回以上してる方! 

 だんぼ

2014/10/29 19:26

お久しぶりです。
こんばんは。
はじめましての方、こんばんは!よろしくお願いします。

移植がせまってきました。来週末くらいに移植と言われました。
うちの病院は着床判定というのがあって、胚盤胞の場合は移植から5日後に中間判定です。いつもそこでhcg0なので、そこもクリアできないので不安です。
今回は内膜ブラッシングというのもしたし、シート法もやるので少し期待してしまっています。
今度こそはと思いますが、判定は恐怖でしかないですね。みなさんも同じだと思いますが…。
結果だしたいです。
今回結果がでなかったら、私にはほんとに原因がないのか調べてもらうために、県内の有名な着床障害や不育症を調べられる病院の紹介状を書いてもらおうと考えています。まだ早いと先生に言われるかもしれませんが、
着床をまったくしないという状況が気になって仕方ないので、今回いろいろやってだめならもっと原因を追究したいです。

当帰芍薬散、不妊治療はじめる前に生理痛がひどかったとき婦人科でだしてもらっていました。長く飲まないと効き目はでないみたいですが、飲んでたほうが生理痛がよかったようにかんじました。
あと今、不妊治療で飲んでるわけではないのですが、大建中湯という漢方を飲んでいます。ストレスなのかへそ回りの痛みというなぞの腹痛が半年以上前からたびたびありまして…。胃腸科で漢方を出してもらっています。もちろん体外をしていると報告済みです。この漢方はお腹を温める効果もあるみたいなので、腹の冷えにもよさそうです。
漢方は妊娠しても飲めるものもあるので安心ですね。

[71] Re: 移植5回以上してる方! 

 があこ

2014/10/30 22:30

みなさん。こんばんは。
だんぼさん
初めまして。よろしくお願いします!
もうすぐ移植されるんですね。無事に終わりますように…
私は、胚盤胞になったことがないので、シート法って未知の世界です。
中間判定の壁、越えられるといいですね!!
判定は、ほんと怖いです。回数を重ねるほど怖くなります。

私は、明日採卵になりました。
少しでもいい卵がとれれば…と思っています。結果しだいでは、私もいろいろ考えなくては。です。

漢方もいろいろあるんですね。ずっと続けられるのが、いいですよね。





[72] Re: 移植5回以上してる方! 

 だんぼ

2014/10/30 23:08

があこさん

こんばんは!
明日採卵なんですね!ひとつでも良い卵が採れるといいですね。
祈っております。

胚盤胞のほうが可能性があると言われてはおりますが、別トピですが胚盤胞まで育たず分割胚の移植をしていた方で妊娠された方がいました。
培養では育たなくても、わからないものです。

今2個ありますが、うまくいかなったら最悪の状態で年明けで、年賀状でさらに追い込まれる気がしたなりません。
そんなことまで考えてしまいます。
はやく卒業したいですね。

[73] Re: 移植5回以上してる方! 

 があこ

2014/10/31 07:05

みなさん。おはようございます。
だんぼさん
ありがとうございます。すごく心強いです!
今回は、胚盤胞まで育ってくれたらいいなぁ。
分割胚でも、いい卵さんなら、お腹の中でちゃんと育ってくれるんですね。

年賀状、わかります…
毎年の事だとわかっていてもヘコみます。

採卵、行ってきます!!


[74] Re: 移植5回以上してる方! 

 めぐる

2014/10/31 12:12

があこさん
採卵お疲れ様でした。大丈夫でしたか?今日はゆっくり休んで下さいね。

だんぼさん
もう少しで移植なのですね。回数を重ねる程、色々な治療を取り入れる程、今度こそ!というのと、また今度も...という両方の気持ちがそれぞれ大きくなり落ち着かないですよね。身体的、経済的、精神的負担は本当に大きいです。うまくいかなければ回数も必要だし、色々試して確率を上げるべきだと思うので、そんな気持ちを抱えながら頑張っていくしかないのかなぁ...
だんぼさんの移植がうまくいきますように!お祈りしています。


[75] Re: 移植5回以上してる方! 

 だんぼ

2014/11/01 12:35

移植が来週の土曜日に決まりました(>_<)ついにきてしまいました。前回の判定から4ヶ月たちました。あっという間だった気もするけど、4ヶ月もたったのか…。
そりゃ同じ日に移植した友達は安定期入りますね。
ほんとに判定怖いです(。>A<。)みなさんも判定は半端じゃない緊張ですよね!?
とりあえず中間判定を超えたい!

[76] Re: 移植5回以上してる方! 

 まゆ

2014/11/01 16:57

があこさん

採卵お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね、無理は禁物です。

だんぼさん

移植の日決定ですか!ついに決まったのですね!!
半端じゃない緊張ですね。お祈りしてます。どうかうまくいきますように。

[77] Re: 移植5回以上してる方! 

 もっち

2014/11/07 09:04

おはようございます

めぐるさんも漢方始めたんですね!
うちの病院は保険がきくのでありがたいです☆
飲みはじめて1ヶ月経ちましたが、体温上がった気がします!
あと肩こりもなくなりました(^ー^)
めぐるさんも効果が出るといいですね☆

があこさん、採卵お疲れ様でした☆
私も月曜日採卵です!

だんぼさん、いよいよ移植なんですね☆シート法、私もやってみたいな!

みなさん頑張っているのでとても励みになりますo(^o^)o

[78] Re: 移植5回以上してる方! 

 があこ

2014/11/07 22:17

みなさん。こんばんは。
みなさんにあたたかいメッセージをいただけて、ほんとに嬉しいです。
ありがとうございます。

先日、採卵してきたのですが、変性卵のみという結果でした。
あまりに落ち込みすぎて、書き込みが出来ず、ごめんなさい。
いろいろ考えないと…です。

だんぼさん
中間判定まで、すごく緊張しますよね。落ち着かないですし。
移植、無事に終わりますようにお祈りしてます。中間判定も越えられますように…

もっちさん
月曜日、採卵なんですね。
良い卵がとれますように…
お祈りしてます!

[79] Re: 移植5回以上してる方! 

 もっち

2014/11/08 15:37

こんにちは

があこさん、採卵お疲れさまでした
変性卵とのこと、残念でしたね
お気持ちお察しします
今はゆっくり身体を休ませてあげて下さいね

今後のこと、考えますよね
いい卵がとれるにはどうしたらいいか…
色々調べましたが、卵の質は周期によっても違うそうです
今までずっと同じ方法なら、誘発方法や薬を変えてみたり、カウフマン療法をしてみるのもいいかもです(一、二周期卵巣を休める)
私は今回うまくいかなかったら、次回はカウフマン療法してみるつもりです

[80] Re: 移植5回以上してる方! 

 だんぼ

2014/11/10 17:23

こんばんは。

土曜に無事移植してきました。
アシスト八テイングで完全に透明帯からでてた状態で移植しました。
今までもアシストハッチングはしてもらってましたが、透明帯からでかかったときもあったし、まったくでてないときもありました。
なので今回は少し期待していまうんですが、やはり中間判定を超えられていない恐怖もでてきて不安です。
不安になるのは血流を悪くするのでよくないと聞いたので、当日まではどきどきしたくないんですが、やはり不安はでてきてしまいますね。
過敏性腸炎の腹痛も移植後の夜にでてきてしまいました。
今日針の先生に話したら、精神的なものだから、痛みでどうかなるとかはないから大丈夫だよって言ってました。

があこさん
今回は残念でしたね。
痛いのによくがんばりましたね。

もっちさん
毎回採れる卵の質は違うと私も聞きました。てことはいいものが採れるまでやり続けないといけないの?と私は思ってしまいます。
私も年齢の割に質が悪いと言われています。
何回も採卵するのは、お金と精神が持ちません。私も今回どうなるかわからないですが、ほんとにいったいいつまで?と思ってしまいます。
みなさんは期限とか決めてますか?

[81] Re: 移植5回以上してる方! 

 もっち

2014/11/12 07:10

おはようございます

だんぼさん、移植お疲れさまでした
今は心も体もリラックスしてお過ごし下さいね
楽しいことや好きなこと考えたり、美味しいもの食べたりがいいと思います♪

治療の終結は、来年度と決めています
助成金が下りるまでは頑張ろうと、旦那と話しました
何回やってもダメなら、もうそれが運命なのかなと思ってます…

[82] Re: 移植5回以上してる方! 

 美織

2014/12/01 15:21

お久しぶりです!

やっと移植周期に入りました。
今回はホルモン補充での移植になります。

この前、子宮鏡をしてきました。
もう9回目の移植!次こそは妊娠したいです!

悔いのないようにやれることはやろうと思います。

[83] Re: 移植5回以上してる方! 

 めぐる

2014/12/03 09:39

みなさんこんにちは。

美織さん
いよいよ移植なんですね!
悔いのないように・・・やれることはやって、でもリラックスも忘れずに心穏やかに・・・って難しいですよね(^_^;)
よい結果に結びつきますように!

私も補助金が出る来年度までかな・・・
でもその時がきたら採卵、移植できる限りと諦められないかもとも思います。

[84] Re: 移植5回以上してる方! 

 ひまり

2014/12/03 22:54

皆さんお久しぶりです。

美織さんリラックスしてのぞんで下さいね~★急に寒くなってきたので暖かくしてね~。

私も今度子宮鏡してきま~す。移植に向けて頑張らないと!移植した回数を数えるとどうしてって…移植するのこわくなるけど、やっぱり移植スケジュールがたつと嬉しい。早くしたいな(^^)

[85] Re: 移植5回以上してる方! 

 だんぼ

2014/12/04 17:22

みなさん、お久しぶりです。
ここは5回以上してる方用トピなのに、それより少ないのに参加していてごめんなさい。
11月にした4回目の移植は、化学流産に終わりました。ずっと越えられなかった中間判定は越えれました。ちなみに胚盤胞移植から5日目です。そこで数値がでていたので、移植から9日目の妊娠判定に進めました。ところが妊娠判定で数値が少ししか伸びておらず、妊娠にしては数値が低いということで、再判定になりました。再判定は移植から14日後でした。そこで数値がすっかり下がっていました。先生には「今回は着床はしたみたいだけど、残念だけど…」と言わてしまいました。
薬辞めて1週間以内に生理もきました。1周期お休みして1月にあと1個凍結してあるものを移植予定です。5回目になります。
今回ずっと越えられなかった中間判定をクリアできたときはすごくうれしかったんです。もう妊娠できたような喜びでした。普通にそのままいける気がしていました。まさかまさかです。
旦那にもまわりにも着床したんだから、前進したねと言われました。確かに今まで着床すらしないって悩んでたわけで…。しかしきついですね。ぬけ喜びってやつですね。
1月の移植怖いです。移植しなきゃ妊娠できないのにやりたくないです。複雑です。
みなさんがんばってるんだから、私もがんばらないと!

[86] Re: 移植5回以上してる方! 

 美織

2014/12/09 08:07

おはようございます。

無事に胚盤胞を移植してきました!
移植9回目ですが何度やっても緊張しますね^^;
判定日まで少しネットから離れて心穏やかに過ごそうと思います(*^^*)


めぐるさん
ありがとうございます!
リラックスを心掛けて過ごします^^
私も治療は来年までと決めてます。


ひまりさん
腹巻してお腹を冷やさないようにします^^
ひまりさんも子宮鏡をするんですね!
私は痛かったけど、普通は痛くないみたいなのでリラックスして頑張ってください!


だんぼさん
化学流産つらかったですね。
私も着床は大きな大きな一歩だと思います!
次の移植で良い結果になることを祈ってます^^

[87] Re: 移植5回以上してる方! 

 めぐる

2014/12/16 00:00

こんばんは

美織さん
移植お疲れさまでした。
寒い日が続いていますので暖かくしてお過ごし下さい。
よい結果が出ますように!

だんぼさん
私も1度だけですが陽性判定をいただき、すぐにhcgが下がってしまったことがあります。そんな経験をしたことで次の移植後の判定からは今まで以上に期待と不安でいっぱいになってしまっています。覚悟していても陰性の結果は心にズシリときます。
ストレスは良くないから前向きに!とわかっていたってなかなか難しいですよね。前向きに!って無理してプラスに考えることだってストレスですもの。
でもでも陽性をいただけたことはやっぱりスゴイこと。いつか絶対!近い将来必ず!と信じて治療していきましょう。もしキツくなったら・・・旦那さまに聞いてもらったり、ここで吐き出しましょ。

ひまりさん
子宮鏡無事終わりましたか?
私も以前やりましたが、前日から入院して子宮の入口を広げる処置をしたまま翌日行いました。痛みは・・・そこまでではなかったと記憶していますが、すごい緊張しました。
移植ももうすぐなのですか?
体調整えて頑張って下さい!

もっちさん
漢方が保険適用うらやましいです。
漢方はやや飲みにくいですが、それにも慣れてきました。肩こりはありますが、身体が温かい・・・ような・・・思い込みかもしれませんけど。
私もカウフマン療法中です。2月ぐらいまで続けてから採卵予定です。FSH次第で先になってしまいますが〜。

みなさん
暖かくしてお過ごし下さい。

[88] Re: 移植5回以上してる方! 

 美織

2014/12/24 16:52

こんにちは!

9回目の移植も残念な結果で終わりました^^;
くよくよしてても結果は変わらないので
気持ちを切り替えてまた頑張ろうと思います!

今は次の移植周期に入りました^^
またダメかもしれないけど、卵の力を信じて全力で頑張ります!

[89] Re: 移植5回以上してる方! 

 だんぼ

2014/12/24 19:02

美織さん

お久しぶりです。気になってました。今回は残念でしたね…。前向きそうですごいなと思います。次の周期に入ったってことは連続で移植ですか?次こそはうまくいくといいですね☆

私は今周期は排卵チェックだけだったんですが、いまだかつてないくらい排卵が遅れました。予定より10日くらい遅れてやっと排卵です。なかなか排卵しないので3日くらい余分に病院に通いめんどかったです。
今日点鼻してしっかり排卵させて、明日からピル開始で次生理が来たら、移植周期です。5回目の移植です。凍結は1個だけなので無事移植できるかも心配です。
自然妊娠は無理なレベルですが、せっかく排卵するからタイミングとろうと思うんですが、明日からピル飲むからタイミングとっても意味ないですよね…?

[90] Re: 移植5回以上してる方! 

 ひまり

2015/01/14 10:06

皆さんお久しぶりです!

移植周期に入られてるかな?まだまだ寒いので体調崩さないように気をつけて下さいね~★

私もいよいよ来月移植です。6回目です…正直こわいです。いいイメージが浮かばないんです。またダメだったら…って。もう何年も神頼みしてるんですけどね…今年こそは妊娠したいです。

[91] Re: 移植5回以上してる方! 

 ゴロゴロ大好き

2015/01/14 19:07

みなさんはじめまして。30歳のゴロゴロ大好きと申します。

みなさんの話を聞いてたくさん移植してる方が居ると知れて、すごく元気が出ました(*^_^*)
私は、昨年9月に5回目の移植が終わって撃沈しました(>_<)
6回目の移植を初めて自然周期で移植予定でしたが、未破裂卵胞になってしまい、キャンセルになりました(/ _ ; )

次の移植は、助成金がもらえる新年度にしようか考え中です( ^ω^ )

[92] Re: 移植5回以上してる方! 

 めぐる

2015/01/19 19:27

みなさんこんばんは

ひまりさん
いいイメージが浮かばない気持ち、私もです。どんな時もうまくいかなかったからですかね・・・
美織さんの言うように卵の力を信じて前向きにいかないとですね!

ひまりさん、美織さん
今週期移植絶対うまくいくように
インフルエンザも流行っているので体調整えてよいコンディションでがんばって下さい!

ゴロゴロ大好きさん
はじめまして!
43歳めぐると申します。
移植キャンセルはショックですよね・・・。
私は年齢的に採卵少なくなってきています。前回は1個でした。いつ採卵ができなくなるか不安です。特に採卵後の採卵数確認や移植前の受精卵確認がとても怖いです。
でももう少し頑張ります♪

[93] Re: 移植5回以上してる方! 

 美織

2015/01/22 13:28

こんにちは!
本日、判定日だったのですが陰性でした^^;
10回移植しても妊娠しないなら
もう厳しいかもって思いますが
1周期休んでまた頑張ろうと思います!
今夜は旦那と残念会^^
お肉をいっぱい食べて次にそなえます♪

移植中の方もこれから移植の方も
リラックスしてゆっくり過ごして下さいね^^

[94] Re: 移植5回以上してる方! 

 ゴロゴロ大好き

2015/01/23 19:29

みなさんこんばんは

めぐるさんメッセージありがとうございます(*^_^*)
採卵で無事に卵が取れるか本当に不安ですよね(>_<)凄く分かります。採卵が終わっても受精の確認、分割の確認…色々試練があって不安になりますよね。
私もみなさんの声を励みに頑張りたいです( ^ω^ )

[95] Re: 移植5回以上してる方! 

 ひまり

2015/01/23 23:42

皆さんこんばんは♪

美織さん残念でしたね…なんて声かけていいか…また頑張りましょうね…後ろを振り返ると辛くなるから前向いていきましょう!私も来月の移植に向けて頑張ります!凍結してある卵はグレードがあまり良くないから正直厳しいかもしれません。でも卵の力を信じて頑張ります。

ホントに私たちは 妊娠するまでにたくさんの恐怖と試練を越えないといけませんが皆さんが妊娠できますように…頑張りましょう\(^_^)/

[96] Re: 移植5回以上してる方! 

 白犬

2015/01/28 22:05

みなさま、はじめまして。

白犬といいます。
先ほど、8回目の移植撃沈したみたいでリセットしたみたいです。以前ほどの期待はなくなって(つらいから)、諦め半分ですがやっぱりショックです。

うちは男性不妊&私の年齢が原因ですが、周囲では先日不妊治療していた友も数か月前に無事に卒業して、私だけ取り残されています。

主人に相談しても、「もう考えないように、気楽にいこうよ」と話を変えられるばかり・・・その話題は触れてほしくないみたいです。

今後どうやって乗り越えていけばいいのか、このまま頑張り続ければ本当にいつか赤ちゃんが抱けるのか、先が全く見えません。みなさんはどうやってモチベーションを保っていらっしゃいますか?

号泣直後で支離滅裂で、すみません。。。

[97] Re: 移植5回以上してる方! 

 ひまり

2015/01/29 11:26

白犬さん初めまして★

残念でしたね…私も去年5回目が駄目になり6回目まちです。1、2回目の時は期待で絶対妊娠してるって思ってのぞんでいたけど、回数を重ねるごとに、今回もダメでしたって言われるとやっぱりね…って気持ちで…どうやってこれを乗りこえたらいいのか…このまま同じことの繰り返しで本当に妊娠できるのって?不安と病院にたいしてのイライラで頭がパンクしてました…。

今は別の方が言ってたんですが、
私の体は妊娠できないって思ってるとできないって…私は妊娠できるって思ってるとそういうホルモンがでるんですって…

こんなふうに勝手に私は解釈して思い込むことにしてます…不安になることもあります…そのたびに私は妊娠できる~って思ってます。それだけで妊娠できたらみんな妊娠できてるって思われるかもしれませんが…今はまだ会えてない子供の名前を考えながら迎えにいくよ~って心の中で叫んでます。

また頑張りましょう\(^_^)/

[98] Re: 移植5回以上してる方! 

 白犬

2015/01/29 21:05

ひまりさん、こんばんは。

私だけが迷宮入りしているわけではないんですよね。みんな、色んな思いを抱えながら頑張ってる・・・私もまだまだ「妊娠できる」と信じて前向きでいないといけませんね。私もまだ見ぬ赤ちゃんの名前、たまに考えてたりします^^

リセットから一晩経って、昼間は仕事で少し気が紛れて、帰宅してこちらの掲示板を見て・・・9回目の挑戦に向かっていこうと思えました。

7回目まで顕微に強いと有名で高額なクリニックに通っていました。初回で妊娠できたものの7週で稽留流産、それから陰性続きです。特に卵が取れないわけでもなく、特に数値が悪いわけでもない、でも陰性ばかり・・・先生も首をかしげていました。
着床障害・不育の検査もしましたが、明確な原因は見つかりません。卵子の質としか言えないので、回数をこなすしかないそうです。

費用の捻出も厳しくなってきたので今回から誘発方法や治療方針の違う病院に転院し、初めての結果待ちでした。転院したらすぐって話も聞くので期待してましたが、やっぱり甘くないですね。

新しい病院は自然周期&低刺激なので毎月挑戦できるそうですが、今周期は卵巣を酷使しないように(&費用のことも考えて)1周期開けるか、年齢的に時間がないのでとにかく連続で挑戦か悩んでいます。

通院やめたら自然妊娠できたってお話も聞きますが、うちは残念ながらその可能性がないそうなので、ほんとしんどいです^^;
みなさんは、どういった誘発方法を選択なさっていますか?あと、治療をお休みしたりなさってますか?

[99] Re: 移植5回以上してる方! 

 そら

2015/01/29 21:25

みなさん、はじめまして。
不妊治療歴4年、先日5回目の移植が陰性だった、そらと申します。
5回中、2回子宮外妊娠をしています。
移植はしたいけど、子宮外妊娠が怖い。希望を持って妊活したいのですが、不妊治療は出口が見えなくて辛いですよね。このまま同じ病院で治療を続けていていいのか迷いがあります。
皆さんは病院を転院したことありますか?

[100] Re: 移植5回以上してる方! 

 美織

2015/01/30 10:15

みなさんこんにちは。
新しい方が増えてきてとっても嬉しいです^^

ひまりさん
ありがとうございます!
陰性が続くと心のどこかで「どうせまたダメだ」って思ってしまう自分がいます。
妊娠できるって思い込む事って難しいけど前向きに頑張ろうと思います!
子供の名前考えるの楽しいですよね^^

白犬さん
残念でしたね。私も最近10回目の移植で陰性判定でたばかりです。
新しい病院は自然周期なんですね。
私は採卵3回してますが自然はやったことがないので興味があります。
モチベーションですが、私は私より頑張っている人のブログなど読んで上げてます^^

そらさん
陰性判定残念でしたね。
5回中2回が子宮外妊娠ってすごい確率ですね!
心中お察し致します。
私は1回転院していますが良い結果がでないので凍結胚がなくなったらまた転院を考えています。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと