1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 30代後半で顕微授精してます◎40代突入

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

30代後半で顕微授精してます◎40代突入

 チョコ☆

2014/04/09 10:39

メッセージが100になったので新しいトピックを作成しました。
これからもよろしくお願いします。
初めての方もよかったら一緒にお話しましょう。
気軽に書き込んでくださいね。

過去ログは返信できません

[1] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2014/04/09 11:02

こんにちは。

penpenさん、私はポリープ切除の前処置の前に坐薬を入れてもらいました。
子宮鏡検査も麻酔下でしました。
本当に痛みに弱く、先生が対策を考えてくれます。

よしかさん、
私は大阪でIVF系列のクリニックに通っています。検査だけでももちろんしてくれますよ。
大〇レディスは着床前診断をしたいという方が多いのではないでしょうか。
私はもう1か所神戸で有名なところと悩みました。

penpenさんとよしかさん、さすが地元ですね「あ、あそこですね」とかなんか楽しいです。


雲さん、
もちろんAMHは刺激方法を決める判断材料になると思いますが、同じアンタゴでも注射の種類で変わったり、内服薬と注射を使ったりして結果が違うかもしれません。
やってみないとわからないところが悩ましいところですよね・・・

めぐりんさん、
お花見いいですよね。
私も京都へ行ってきました。綺麗かったです。
もちろん甘党も(^^)
北九州のクリニックでは遠隔治療の方が多いのでサポート体制が整っていました。
卵胞チェックなどは徒歩で行けるクリニックへ行き、メールで指示をもらって採卵の日だけ行く、というパターンなので案外楽でした。
せっかくなので旅行気分で楽しんでいました。
今のクリニックはもう長いです、途中北九州に行ってまた戻っています。
めぐりんさんと同じ系列です。
男性不妊の先生がいること、手術をしていること、培養士の腕の評判が良いこと、などを考えて決めたと思います。

クリニックによって移植後の過ごし方や通院スケジュールって違いますよね。
着床判定があったり、途中ホルモン検査があったりするところもありますが、私が通っているところは2週間まったく通院しないので長く感じます。

それではまた。

[2] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 よしか

2014/04/09 19:26

みなさん、こんばんわ〜


雲さん

こちらこそよろしくです。初体外受精から2年立ちました。期待してた分、ショックは大きかったです。でも、一回で成功する人もいるって聞きます。あまり、詳しくならないようにしていたので、今だによくわかりません(笑)


めぐりんさん

私のところのクリニックも、血液検査の結果は聞かないと教えてくれません。聞いてもしょうがないでしょ的な雰囲気があります。去年くらいにテレビで、四国からIVFに通って、妊娠出産された44か45歳の方を見ました。お金はかかるけど、最初にあらゆる検査をして、最少回数で成功させる的なコンセプトですよね?地元で協力病院を探さないといけないようなので、そこがネックなんです。
ほんとに、今はどこへ行っても桜で癒されますね〜


Penpenさん

AMHが調べられれば、自分に合った誘発方法が見つかると思うのですが、私のところのクリニックは基本自然なので、検査する必要がないって考えなのでしょう。
ホルモン補充後ので生理がすごくひどかったので、自然周期で移植してくださるなら、考えたいです。


チョコさん☆

IVFは移植後の過ごし方に色々制限ありますね。
神戸は〇ウイメンズってところですか?
子宮に内膜症があるので、誘発でもホルモン補充でも悪化するんです。自然周期でもやってくださるようなら
IVF行ってみたい気持ちです。
京都行かれたんですね。
あさって、大阪造幣局の桜を見に行く予定です。
平日でも混雑してますよね。
あべのハルカスも行ってみるつもりです。

[3] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 penpen

2014/04/09 23:25

みなさんこんばんは。

チョコさんスレ立てありがとうございます。前スレ最後の書き込み私でしたね。気付かず書き込んで放置してしまいました。
処置後に坐薬入れてくれたんですけど、もし次回があるなら(無いことを願いますが)前に入れてもらうようにします。

よしかさん
私もあまり詳しく無いので自分の経験でしかお話できないので分かりませんが、自然周期でないと難しいという事ならば、チョコさんお勧めのIVFに行ってみるのもいいかもですね。
因みに私もAMHの値は分かりません。先生呟きボイスなので、聞き取れなくて(笑)年齢よりは若い、という事だけ分かりました。FSHは、血液検査の結果をペラっと渡されただけなので、項目については自分で調べました。

皆さんお花見行ってるんですね〜良いなぁ。
私は通勤途中の桜だけで終わりそうです。

[4] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 めぐりん

2014/04/10 08:52


おはようございます( ´∀`)

チョコさんもIVFだったのですね。
姉妹院のほうかなぁ〜。
また、色々お話聞かせてくださいね
(*^-^*)
神戸も有名な病院ありますね。私も悩みました〜(^^; でも初志貫徹で今のところに行ってます。
そうですよね。病院だけではなくせっかくだから色々観光したいですよね。
私も大阪行った時は、ショッピング楽しんでいます(*^^*)
京都いぃなぁ〜。若い時は、京都行っても時間もて余してましたが今は、行ってみたいです(*^-^*)

よしかさん、そのTV見て私は行くのを決めました(^^)
よしかさんも見てたのですね。
検査は、前の病院でしていない項目はします。AMHは、測ってその数値を見て誘発方法を決めます。前の病院でした検査は省いてくれますよ。
着床障害、不育症とかの検査は希望すればしてくれます。なので、最初にあらゆる検査は個人的によるのかもしれないですね。金沢〜だと大阪まではどれくらい時間かかりますか?
私は、地元の病院のはしなかったです。お仕事されてるんだったらミニアムスティのほうがいいとは思います。自分で条件付きで探さないといけないのがネックですよね〜(^_^;)
自然周期もいけますよ。希望したらある程度は、行ってくれてます。
もし、通うのであれば○○ばのほうが遠方〜だと交通の便はいいですよ。

PenPenさん、本当にいつかは子供連れて花見したいですね(*^^*)
治療しだしてからマタニティーのキーホルダー?つい、敏感になって見てしまいますね〜(^^;
AMH年齢より若いというのは羨ましいです。私は、実年齢より5歳ぐらい高かったです。AMHで全てを決めるわけではないけどやっぱりいつ採れなくなるのかと不安にはなります。
ふと、道歩いている時の桜でも綺麗だし、心癒されますよね〜(^^) その人なりの桜の楽しみがあっていいんじゃないと思います(^w^)

では、また〜(*^_^*)

[5] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 よしか

2014/04/10 15:07

こんにちわ。
今日は天気がイマイチで寒いです。


penpenさん

先生、呟きボイスなのですか(笑)こちらもそうです。ほとんど聞き取れませんし、先生との対面は短く一方的に話しをされて終わりです。とても優しいのですけどね。ほとんど看護師との話で、判定結果も看護師なので、びっくりしました。血液検査の結果の紙もらえれば、後で自分で振り返ることもできるし、転院てなった時も参考になるのにって思います。
penpenさんはフルタイムのお仕事でしょうか。私以前は遠距離通勤してたので、通勤途中の桜に癒されましたよ。


めぐりんさん

めぐりんさんもご覧になってたんですね!〇んばの方でしたよね。四国からすご〜い!って印象的で、めぐりんさんと一緒だって思ったんです。
IVF詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
大阪までは、電車で2時間半くらいです。
主人の仕事の関係もあり、大阪なら何とか通えるかなと。
前の病院でした検査が省けるのはいいですね。
遠方から通ってらっしゃる方のお話しが聞けて、やる気が涌いてきました。仕事は不妊治療優先できるところに変わったので、時期を選べば何とかなるかと。
AMHどうなのか気になります。

[6] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2014/04/11 18:20

こんにちは。

よしかさん、造幣局の通り抜けは今日からなので人が
多かったでしょう。
でも、すごく綺麗ですよね。
私は周りのお店の誘惑にも負けてしまいます(^^)
ハルカスはどうでしたか?
まだ行けてないんですが、来月行く予定です。
どんなだったか教えてくださいね。
私も以前テレビみました。
IVFの東大阪の方だったと思います。
私は今回自然周期で採卵して、自然周期での移植をしました。
始めは自然周期、そこから刺激もして、自然に戻しました。

penpenさん、もう子宮鏡もポリープ除去も嫌ですよね。
私もAMHは年齢より悪いので羨ましいです。
桜はもう今週末は無理そうでしょうか?

めぐりんさん、そうなんですよ。
〇〇ばの方です。
私も着床障害、不育の検査全てしました。
夫婦の相性や染色体検査も。
結果普通の採血では正常値と出ているけれど、詳しく調べると少し異常がみつかりました。
お茶会とか参加されたことありますか?
私はたまたま通院日がお茶会の日で、看護師さんに連れられて行ったことがあります。
栄養士さんのお話などを色々聞かせてもらいました。

それではまた(^^)/~

[7] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 よしか

2014/04/11 23:27

夜分にこんばんわ。


チョコ☆さん

先ほど帰ってきました。
桜の通り抜け、すごい人でした。中国人の多さに驚きました。丸いぼんぼりのようなピンクの桜が、地面近くまで垂れてて、とてもかわいらしく見る価値ありでした!桜に囲まれてるような写真が撮れました。

ハルカスも人すごかったです。オープン間もないですもんね。地上300mの展望台に行ったんですけど、チケット買うまで30分待ち、いよいよ展望台へ!と思ったら、16階まで上がるエレベーターで待ち、16階から60階まで上がるエレベーターでまた待ち、たどり着くのに1時間くらいかかりました。週末や夜はもっと混むそうです。オープンすぐに並んだ方がよいかもです。展望台は360度ガラス張りで景色もすばらしかったのですが、私は60階まで行くエレベーターの中が感動でした。真っ暗でプラネタリウムみたいに光が走って、45秒で到着です。
レストランの相場はランチでも2千円くらいでした。元をとらなければと食べ過ぎ、休み休みでないと歩けなくなりました(笑)

そうなんです!(めぐりんさんへのレスより)私が求めているのは、夫婦の相性や染色体の検査のようなことなんです。今は腺筋症しか原因は見えてないのですけど、一般的な検査ではわからない何かがあるのでは?と思えて。私も2回目の陰性の後、着床障害の検査をしたんですけど、「異常なしでした。」と言われただけで、項目の説明なしでした。ちらっとカルテで見えたのは、抗核抗体など4項目。もっとあるはずです。治療をやめるにしても、納得した形でやめるべきと思ってます。それで待ちは覚悟していますが、初診までどのくらいあるのでしょうか?自分のことばかり、つらつらとすみません。
また、お時間ある時に教えてください。
おやすみなさい〜

[8] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 めぐりん

2014/04/12 09:50


おはようございます。

チョコさん、な○ばでしたか〜(^^)
私も、この前陰性だった時に着床障害の検査考えたのですが…延期になったからしたら良かったかな〜(^^;
ただ、値段高いですよね(>_<)前の病院は着床障害だと3万ぐらいだったので値段にビックリです。詳しくは調べてはくれるんでしょうけど。
お茶会1回参加しました。先生、薬剤師さんのお話聞けたのは良かったです。な○ばは、参加してるの大阪の方がやはり多いですか?大阪は、THE大阪でなかなか輪には入れずです(^^;

よしかさん、桜堪能できて良かったですね。あべのハルカスそんなに混んでるんですね。でも、展望台からの景色は素晴らしいでしょうね(*^^*) 私も、行ってみたいなぁ。
金沢〜2時間半ぐらいなんですね。
私は、高速バスで4時間かかります。東大阪のほうなのでそこから地下鉄で35分はかかります。地下鉄も乗り換えがあるので通いだすとな○ばが交通便ではいぃなぁ〜と思います(^^;
着床障害検査、IVFは有名って聞いた事あるので前病院でなかった項目はあるのかもしれないですよね。でも、何もないほうがいいのでそうである事を願っていますね(*^-^*)

では、皆さんよい週末を( ・∇・)

[9] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 penpen

2014/04/13 11:55

皆さんこんにちは。

めぐりんさん、チョコさん
AMHは多少若めでも1回目の移植は陰性だったし、やっぱり難しいもんなんだなぁと思いました。
今年は花見は諦めて、通勤や買物途中の桜に癒やされてます。

よしかさん
一方的なのは同じです。しかも早口で質問するタイミングが掴めず(笑)
でも判定結果などはちゃんと先生がしてくれますね。採卵や手術の説明は、先生がざっと説明した後看護師さんが詳しく丁寧にって感じでした。血液検査の結果は、病院では保存してくれているんですかね?

私はパートで週5日、8時半から17時まで働いてます。なので今の病院を選びました。
今のところ不満はないですが、着床障害の検査は移植前にして欲しかったです。一番いいタマゴをダメにしてしまったので。

[10] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 めぐりん

2014/04/13 12:59


皆さんこんにちは(*´∀`)

こちらは雨でウォーキングできないし1日引きこもるつもりです(^^;

PenPenさん、着床障害は、何回か良好胚を移植しても結果が出ない人が対象なので病院から移植前にする事を提案はないと思います。
私も、2回良好胚移植してダメだったけど着床障害外来のあるIVFでも先生のほうからは何も言われてないです。
希望したらしますよとは言われてはいます。
着床障害は現在の医学ではまだ解明できない事が多く、検査で異常が見つかっても根本的な治療ができるとは限らないみたいです。

そう考えると本当に妊娠出産は奇跡ですね。
あと、グレードと生命力は全く別物かと思います。
1回目の胚は孵化してたけど全くダメでした(>_<)
いくら外見が綺麗でも中身が良くないと結果は出ないんだなぁと思います。

PenPenさん、まだ凍結胚あるのだから希望もって移植迎えてくださいね。

きっと、今眠っている卵ちゃんに運命の子がいますよ(^_^)

[11] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 penpen

2014/04/14 21:03

こんばんは。

めぐりんさん
そうなんですよねー、重々承知しているんですけど頑張ってくれた先生と培養士さんに申し訳なくて。
取り敢えずよもぎ蒸しパッドで身体を温めます!

昨日花見に行けました!兼六園が夜間無料開放&ライトアップしていたので、夕方から。満開は過ぎてましたがとても綺麗で、花見団子も食べたし満足です!

[12] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2014/04/14 22:50

こんばんは。

よしかさん、通り抜けすごい人だったでしょう?
中国人の多さ、わかります…
でも、いろんな種類の桜を一堂にみれるので本当に綺麗ですよね。
ハルカスも本当に混んでるんですね。
でも天気がよくてよかったですね(*^。^*)
治療のことですが、夫婦の相性や染色体、細かい着床の検査など全て説明してくれて資料ももらえますよ。
ただ、結果が出るのに時間がかかるので初診の時に検査をしたいという旨を伝えて、採卵と同時進行してもらった方がいいと思います。
初診は私の場合は電話してから2週間後くらいでした。

めぐりんさん、お茶会は私はあまり積極的ではないんですが、他のクリニックへ転院されてお茶会の日に合わせてサプリだけ買いに来られてる方などと知り合った時には他のクリニックの情報や、先生のことを聞いたりしています。
一度、遠距離通院の方とお話しました。名古屋だったと思います。

penpenさん、そうですよね。
AMHが良くても着床して育ってくれないことには意味がないって思っちゃいますよね。
でも、AMHが悪いと治療も急がないといけないのでやっぱり良いに越したことはないですよね!
よもぎ蒸しパッドで温めて次に望みをかけましょう♪
兼六園の桜、良いですね〜
兼六園には一度しか行ったことがありませんが、雪景色が綺麗でした。春の兼六園にも行ってみたいです。

それではまた(^^)/~

[13] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 よしか

2014/04/15 11:17

こんにちわ。
5月上旬の気温になるそうですが、風が冷たいです。


めぐりんさん

高速バスで4時間とは、さすがにかかりますね。乗り物に乗るだけで疲れますよね。体力づくりは何かしてらっしゃいますか?私はホットヨガやウォーキングしてますが、あんまり変わりません。何か見つかれば、それはそれですっきりです。


penpenさん

こちら紙カルテなんですよ。個人情報の漏れを防ぐためか、管理しやすいのかわかりませんが。血液検査の結果はカルテには書いてあります。聞くと、大丈夫ですよ〜とか言うだけなので、数値をまでいていました。
フルタイムでも通いやすいですね。
兼六園混んでましたねぇ、私は石川城とか犀川、芸術村のあたりを歩いたりします。


チョコ☆さん

初診予約したら、N先生ですと言われました。時間も選べたので戸惑ってしまいました。前のクリニックは決まっていました。あっさり予約できたために、まだ夫に最終確認できてません…
ちなみに、ハルカスの展望台1500円でした。後ろに並んでいた関西弁のおばちゃんは、「高すぎる!300円くらいにしてもらわんと!」と言ってましたよ(苦笑)

[14] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 めぐりん

2014/04/15 15:49


こんにちは(*´∀`)

よしかさん、初診予約取れたみたいで良かった〜(*^^*)
私は、1ヶ月掛かりましたよ(^^;
先生は、な○ばも何人かいるので割り振りがあるんでしょうね。シフト制なので毎回先生違います(^^;
患者さん多いので事務的なパパーッとした感じの診察ですが質問したい事あればしたら答えてはくれますからね。
カルテもパソコンに打ち込んでるから電子カルテというのになるのかな!?
私もウォーキングはしてます。ヨガは1回行ってギブアップしました(^^;

PenPenさん、兼六園の花見綺麗だったでしょうね(*^^*)
夜だとまた昼とは違った感じで楽しめますね。
春は、妊娠しやすいと聞くのでそうなるように次また期待もっていきましょう♪

チョコさん、IVFは遠方の方もちらちらいますね。私も同じ四国から通っていたかたとお話した事あります。
設備、技術、評判がいいんでしょうね〜!
遠方なのでお茶会はなかなか参加は難しいです(>_<)
チョコさんは、2段階移植された事ありますか?
いつも質問ばかりでごめんなさい。
よく分かってないので、また知ってたら教えてくださいね(^^)/


[15] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2014/04/15 16:18

こんにちは。

よしかさん、早速初診予約されたんですね。
初診の先生はだいたい決まっています。
N先生、優しいので私は好きです。
始めは時間がかかると思いますが、遠距離なので必要な検査はまとめて最初にしたい、着床障害や染色体の検査もしたいと遠慮なく貪欲に言ってスケジュールたててもらってくださいね。
ハルカスの展望台、300円でのぼれる訳ないやろ〜っておばちゃんに突っ込みたいですね(^^)

めぐりんさん、私は2段階したことあります。
3日目と5日目で。
陽性が出たものの、hcgが低く化学流産になりましたが。
めぐりんさんは二段階移植希望されてるんですか?
色々試したいですもんね!

[16] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 よしか

2014/04/17 06:16

おはようございます。


めぐりんさん

ウォーキングされてるんですね。歩きたくないからヨガしてるんですが、漢方の先生にむくみがひどいから、毎日歩くよう言われました。最近始めたばかりです。
大阪は初診まで1か月かかったんですね。なんばはすぐにでも入れそうな感じでした。前のクリニックは、説明会まで3〜6か月待ちで、予約を断られることもしばしばしばだったので、それだけでもストレス↓です。


チョコ☆さん

結局、色んな都合で1か月先にしました。4月末でも良さそうだったのですけど。曜日が変わるので、H先生になりますと言われたんですが、HP見たらI先生じゃないかなと思います。最初の電話で早まりすぎて、着床生障害の検査をお願いしたいと言ったら、診察時に先生と相談してと言われました。基本は内診と尿検査だけって感じだったので、貪欲にお願いするつもりです。
治療するかは別として、世界最高峰の施設を体験できるのが楽しみです。

[17] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 めぐりん

2014/04/19 13:53


こんにちは(*´∀`)

よしかさん、説明会で3〜6ヶ月待ちとは凄いですね。
IVFも初診して体外するのであれば夫婦で説明会に参加しないと治療受けれないと言われましたが説明会はすぐ受けれました(*^^*)
世界最高峰なんですか?知らなかったです(^^;
確かに病院は綺麗です。大阪も3Fで滝が流れてます。が、なんばは、もっと凄くセレブ病院と聞いたので1度中見てみたい〜(*^-^*)
もう少し先になりそうなんですね。先生とじっくりお話して納得いく治療受けれたらいいですね!


チョコさん、2段階されてたんですね。そして、辛い経験されたんですね。私は、経験ないので気持ちが分かるとは言えませんが妊娠できる体という事なので、次に繋がると思いますから、頑張っていきましょう!!
次は、2段階移植なんです。確率UPするみたいですし、何とか上手くいってほしいなぁ〜(*^-^*)
シート法と確率変わらないと聞きました。でも2子戻しだから双子ちゃんの確率もあるんですよね〜。私は着床が高〜い壁なので、2子着床はないとは思うのですが…(>o<")〜壁乗り超えたいです!!

来週、病院で卵胞チェックです。
移植前になると不眠気味になるんですよね(^^; これも早く解消したいな。

皆の元に赤ちゃんが舞い降りて来てくれますように☆

では、よい週末を(*^ー^)ノ♪

[18] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2014/04/21 08:55

おはようございます。

よしかさん、1か月先にされたんですね。
ご夫婦の良い時が良いタイミングなんだと思います。
受付の方がH先生って言っていたのならH先生だと思います。色々変わったりするので。
あと、5月から医師の診察予定が変わってました。
もしできるなら次の時は違う先生で予約とってみてください。
私は、初回に内診と尿検査と夫婦で血液検査をしました。
世界最高峰かはわかりませんが…
良い結果につながるといいですね(*^。^*)

めぐりんさん、なんばは説明会受けずに初診OKでした。
大阪は大きいですが、なんばはビルのワンフロア―だけですよ。
次は2段階移植に向けて卵胞チェックなんですね。
私は2段階じゃなくてもいつも2つ戻しです。
心のどこかで緊張して不眠になってしまうのかな?
私はアロマでリラックスして寝るようにしています。
今週は卵胞チェックで忙しくなりますね。
内膜バッチリで移植できますように☆


[19] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 よしか

2014/04/22 06:45

おはようございます。

めぐりんさん

「世界最高峰」はHPに書いてあったので、ただのうけうりです(笑)病院内に滝が流れてるんですか!すごーい。なんばはヒーリングルームあるみたいです。
2段階されるんですね。私も胚盤胞の次は2段階と思っていたんですけど、また採卵からなので。卵が待ってるんですね、羨ましい。卵胞チェックということは、自然周期でしょうか。私も着床が大きな壁です。
不眠ですか。眠れない時は、一旦布団から出て、脳をだますといいって、土曜のテレビで言ってました。


チョコさん

私も先生が変わったのでどうなんかなーと思ってたんです。まぁ誰だろうと、言いたいことを言うのみですね(笑)血液検査は希望してやってもらう感じですね。もちろんやってもらいます。
もしするなら、シート法やってみたいです。前のクリニックはやってませんでした。チョコさんは2子戻しなんですね。先生の判断な感じでしょうか。
診察まで気長に待ちます。

[20] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 めぐりん

2014/04/22 08:00


皆さんおはようございます(*´∀`)

チョコさん、私も今回初めての2段階移植です。前回は2子戻しでした。
先生からそうしましょうと言われて(^^; IVFは希望がない場合は病院側から決めてくれるのでそれに従っています
一通りはしてみたくて。あと、どうしたほうが自分に合うのか分からないのでチャレンジしてみないとと思ってます。チョコさんの2子戻しは先生からの提案ですか?なんばは、大阪行く時いつもバスから外観見れます。まさかっあのビル全体病院じゃないよね?となんば行ってる方に聞いたら違いましたね〜(^^; 難波にあるからビルになるんでしょうね。グランフロントもできますよね!! アロマ、私もしたいんです。いいですか?今度見てみます!!

よしかさん、HPに記載してたんですね〜(^^; 確かにIVFのHPはアピールがしっかりしている印象があります。
そうなんです。病院内に3Fから滝が流れてます(*^^*) 中も病院っていうよりホテルみたいな感じです。最初は敷居が高いような感じでしたが今は慣れました〜(^^; 大阪は、シート法してないので2段階になるんです。シート法したかったのですが…(>o<") 私はAMH低く数採れないので貯卵してから移植してるので今はまだ凍結卵あります。
また採卵からとなるとまた貯蓄しないとなので移植まで時間かかります(>_<)
なので、今の眠ってる卵ちゃんに何とか頑張ってもらいたいのですが…
そうなんです。自然周期です。不眠改善の情報ありがとうございます。試してみますね(*^-^*)

皆さんの治療が上手くいきますように


では、また〜(*^^*)

[21] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 よしか

2014/04/27 06:18

おはようございます。


めぐりんさん

卵胞チェック終わりましたか?
地元の病院でされるんでしょうか。
HPでグランフロント開院予定って見ました。
駅前だし、少し近くなりますね。気持ち的にも。
いつ頃、開院するのかな?

[22] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2014/04/27 09:35

おはようございます。

よしかさん、たまごの戻し方は先生と決めますが私の希望が多いです。なんばでは「同じことを繰り返してても一緒」という感じで先生からも色々提案してくれます。
シート法はなんばもやってないような気がしますが聞いてみてください。私はシート法よりも2段階の方が可能性を感じています。
グランフロントは今年の秋開院みたいです。

めぐりんさん、私は2個戻しは自分の希望と先生の意見が一致して決めています。
胚盤胞まで育てるくらいなら3日目胚を2個移植した方が良いって先生には言われます。
移植うまくいきますように☆

では、楽しいGWをお過ごしくださいね(^^)

[23] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 美咲

2014/04/29 14:07

こんにちは〜
初めましてー私も40代目前の顕微授精治療です。
不妊治療期間は4年で去年初めて顕微授精し又今回2度目の顕微授精をしようしています。

初めてで質問ですが今回は2段階胚移植をチャレンジしようと思うのですが2段階胚移植は移植費用も言葉通りに2回払うのですか?昨日、先生には2段階胚移植をしたいと伝えたのですが何だか費用まで聞くのは恥ずかしくて…
もし差し支えなければ教えて頂ければ嬉しいです。

[24] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 よしか

2014/04/30 08:57

こんにちは〜
今日は雨です。

チョコ☆さん

グランフロントの情報ありがとうございます。
結果、治療を大阪ですることになったら
グランフロントを検討したいです。
駅直結はありがたいです。


美咲さん

はじめまして!私は2段階したことありませんが
卵があるということ、とても羨ましいです。
2段階は移植時期が2回にわたってあるだけで
支払いは1回で済みますよ。移植が2回あるということですから、その分の料金は上乗せです。
高額には間違いないです。
移植2回目で2段階って、思い切った決断ですね。
また経過など、よかったら教えてくださいね。

[25] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 美咲

2014/04/30 15:44

よしかさん、返事ありがとうございます。

こちらは関東で朝からの雨で寒い一日になりました。

私も卵が良い方ではありませんが前回OHSSで移植出来なくて奇跡的に残ってくれた胚2子を凍結してお腹が落ち着いた所で移植しましたが陰性で、、今回先生に相談した所、今回はロング法じゃなく違う方でと先生おっしゃてくれたのでもし移植出来る胚が居ればとお願いした所です。
どんな治療が自分に合うかは分かりませんが色々と試したいですね。

本格的な治療は来月になると思いますがちょくちょくとお話しさせて下さいね。

[26] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 めぐりん

2014/05/01 13:01


こんにちは。

皆さんGW何処かお出掛けしますか?
私は、移植終わり今からお姫様生活します。

よしかさん、グランフロントを検討されてるんですね。駅直結は確かに交通便はいいですよね。
県外からの患者さんも沢山来そうですね。私は、内膜チェックも大阪です。
地元は、正直信用性に欠けるんですよね〜(^^; 大阪来る前に2つ病院受診しましたが誤診?みたいなのもあって…
だから、私は地元での治療はこれからもないです。

チョコさん、私もシート法よりは2段階に可能性感じています。
液よりは卵ちゃんのほうが良さそうとただ単純な考えですが…(>_<)
IVFは、シート法してないみたいですね。確率同じだからと聞いた事あります。子宮鏡の検査はしましたか?
移植前にしたら良かったなぁーと、あとで思いました(^^;


美咲さん、始めまして。2段階は、少しは高くなりますが2回料金がかかるということはなかったです。
病院によって、金額も違うので今度するのであれば聞いてみてはどうでしょうか? お金払うのはこちらだし遠慮せず、高額ですしそこは割りきっていきましょう!!
ちなみに、私は3万UPでしたよ。
想像より安い〜と思いましたが冷静に考えると高いですよね(>_<)金銭感覚麻痺してます、、、

皆さん、よい連休を(*^^*)

[27] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 美咲

2014/05/01 20:38

めぐりんさん、初めまして〜
宜しくお願いします。
今日、移植したんですか?お疲れ様でした。此れから安静ですね( ´∀`)

2段階で2回目の移植も終わったんですか?ちなみに何日の胚移植でしたか?
初めてで色々と質問ばっかりですみません。

私が通う病院の体外受精料金表に書いてあるのは2段階胚移植法は50000円て書いて有ったので移植費用+50000円て事ですよね?私、でっきり移植費用が2回で+50000円だと思いました。( ゜o゜)
ありがとうございます。

此れから無理せずにお姫様の時間過ごして下さいね〜ちょうどGWだし、ご主人様に甘えるのも良いですね。

[28] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 よしか

2014/05/02 09:29

こんにちわ〜

昨日は夫と親と出かけてきました。天気はイマイチでしたが、人も少なかったので、まあよかったです。子供連れは目につきますね〜子供がいての外出ってどんなだろうって思いました。


美咲さん

前回はロング法の誘発で、2子戻しだったんですね。
これからまた採卵周期に入るんですね。誘発は何が合うかやってみないとわからないので未知ですが、うまくいってほしいです。私は自然周期しかやったことないので、OHSSの経験もありません。とってお大変だというのは聞きます。


めぐりんさん

移植おわったんですね。2段階でしたね。長旅も含め、お疲れ様でした。移植した日にバスで帰宅されてるんですか?
確かに、地元にはここぞ!という病院はないです。だいたい、引き受けてくれる病院なんてあるんでしょうか。前のクリニックで着床障害の検査をしたんですけど、項目教えてもらえないんです。IVFでの検査はさらに詳しいものになると思うんですけど、重複する検査あるだろうし、前のクリニックに問い合わせた方がいいのか迷っています。前のクリニックは色々思うところがあるので、連絡したくなくて。

[29] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 めぐりん

2014/05/02 19:15


こんばんは〜!
今日は、暑かったですね。
皆さん、GW満喫されてますか?

美咲さん、多分5万円プラスなんじゃないかなぁと思います。
移植は、凍結してある3日目胚を排卵日から3日目に移植胚盤胞を5日目に移植しました。2段階移植だと初期胚と胚盤胞の2子を分けて移植します。
2日目胚だと排卵日から2日目に移植するんだと思います。
移植は、4月に終わったんです。書き方悪かったですね(^^;
うちの旦那は全く何もしない人なので同居している母に甘えてみますね(^^)
気にかけてくれてありがとうございます(*^^*)

よしかさん、泊まりにしました。
ホテル予約取れたので(^^)
そうなんですよね。私もここ!!という病院ないですね(^^; あったら大阪まで行かなくて済むんですけどね。
着床障害は、IVFは専門にしているので他の病院よりも細かくは調べてくれますよね。重なる項目はあるのかもしれないですね〜。私は旦那が運動率が悪く前の病院で運動率を改善する薬貰ってて、IVFに転院したので薬だけでも貰うのは可能か?と問い合わせしたらイヤ〜な感じで断られたので、もうTELするのもイヤです(>_<)
思うとこあるのなら連絡したくないですよね。項目も教えてくれないってのは不信感持ちますよね。IVFは、検査したら結果をプリントして渡してくれますよ〜(*^^*) その辺はきっちりしてるので比べると地元は、ゆるーいなぁって思いますね。田舎だからなかな(^^;

では、よい連休を(*^^*)

[30] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 よしか

2014/05/10 12:43

こんにちは〜

めぐりんさん

3〜5日目の移植まで連続で泊まられたのですね。最初の移植前日から泊まったのかな。
そろそろ判定日でしょうか?

地元の病院は期待できないので、なるべく大阪となると、泊りが多くなるのかなと思っています。
一度に採れる卵の数が少ないということは、低刺激で採卵されたんですね。私は低刺激しかしたことないので、ロングやアンタゴニストをやってみたいんですが、全て大阪に通うのは難しいでしょうね。

前のクリニックでした着床障害の検査の項目を聞こうか迷っていたのですが、初診で持参する同意書を見ていたら、過去にした検査でも、紙ベースで結果がなければ、再検査になるとありました。聞かなくてよかったです。結果をプリントしてもらえないのはおかしいですよね。めぐりんさんも嫌な思いされたんですね。
今は早く診察に行きたい気持ちです。

[31] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 めぐりん

2014/05/12 23:51

こんばんは。

よしかさん
移植日から泊まったので大阪には2泊しました。
そうなんです。低刺激しかした事ないんです。AMHが低いのでロングは論外だしアンタゴも無理〜ショートならギリギリ一か八かでできるくらいなので。ショートしても卵が採れないリスクがあると言われたので色々試したいんですけどね(^_^;)
IVFは低刺激でも他院に比べて注射沢山打ちますよ〜!
AMH測って可能ならロング、アンタゴ試してみたらどうでしょうか?高刺激を得意にしている病院だし誘発方法変えたらすぐに結果出てますよ。私の周りは(*^^*)
ロングとかだったら自己注射といって自分で自宅で打つんだと思うのでそんなに頻繁には行かなくてもいいと思いますよ!

私は、今日判定日でした。

無事に陽性判定頂きました。

もう、私はここには来れないけれどよしかさん頑張ってくださいね。
そして、上手くいくことを願っていますね。

ここで、皆さんとお話できて良かったです。
今までありがとうございました。

皆さんのこれからの治療がいい方向にいく事をお祈りしています。

追伸
チョコ☆さん
ここのトピを立ち上げてくれてありがとうございます。
立ち上げてくれたおかげで皆さんと色々お話できて気持ちが楽になれました。
そして、色々教えて頂きありがとうございました。
とても参考になりました。

[32] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 よしか

2014/05/13 07:03

めぐりんさん

おめでとうございます!
もうめぐりんさんとはお話しできなくなる予感がして
思い切って、判定日前に書き込みしてよかったです。

子宮の状態が待ったなしの私にとって、ゆっくりしている時間はないと気持ちを新たにしました。
高刺激が得意なのですね、自己注射なら問題ありません。
とりあえず検査からですが、先生を信じてやってみます。少しの間でしたが、色々教えていただきありがとうございました。

無事出産できますよう願っています☆

[33] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2014/05/16 22:50

こんばんは。
少しご無沙汰してしまいました…

めぐりんさん、陽性おめでとうございます(*^。^*)
私の方こそいろいろお話できて楽しかったです。
ありがとうございました。
無事に出産まで辿りつけるよう祈っています。
お身体大切にしてくださいね♪

美咲さん、はじめまして。
二段階移植に向けて頑張っておられるんですね。
またいろいろお話聞かせてくださいね。
よろしくお願いします。

よしかさん、初診は行かれたでしょうか。
また何かわからないことがあったら、聞いてくださいね。

さて、私は直近の胚移植で陽性でしたが、心拍確認前に稽留流産になりました。
陽性が出たときにご報告すべきか悩んでいましたが、その報告以降こちらへの書き込みができなくなるし、心拍確認までの流産の確率は5割と聞いていたので自信がありませんでした。
ちょうど、クリニックの情報交換などもしていましたしトピ主ということも考えて、心拍確認ができたらご報告させてもらおうと思っていました。
ご報告が遅れたことを深くお詫び致します。
そして、流産という暗いご報告をしてしまいすみません。
今は手術が終わりましたが、2か月は治療をお休みしないとだめなのでゆっくり過ごします。
これからもこちらで皆さんと色んなお話させてくださいね。改めましてよろしくお願いします。

[34] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 よしか

2014/05/17 19:18

チョコ☆さん

私は着床したことがないので、流産については想像することしかできませんが、何とお声かけしてよいのか…
2か月お休みとのこと。ゆっくり体調回復されてください。
トピ主だからといって気にせず、自分のタイミングで書き込みされてくださいね。

私は来週水曜日にようやく初診です。主人の都合に合わせたので、待ち長かったです。無料のカフェがあるようなので利用してみたいです。

[35] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2014/05/20 22:32

こんばんは。

よしかさん、メッセージありがとうございます。
覚悟ができていたので案外落ち着いています。

よしかさんはもうすぐ初診ですね。
無料のカフェ、ぜひ利用してみてくださいね。
…というか、飲まなきゃ損くらいの気持ちでいつも飲んでいます(笑)大阪人の考えですかね(^^ゞ
良い結果につながりますように☆

[36] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 よしか

2014/05/22 11:04

こんにちは

チョコ☆さん

大阪行ってきました。暑いかなと思ってたんですが、寒かったです。早く着いたので、早々にカフェでまったりし「こんなところまで来ちゃったんだな〜」としんみり…
先生とあんなにゆっくり話せたことはありませんでした。内診のスカート着用とカーテンがないのが、ちょっと驚きでしたが…
次回も検査が続き、まだまだ結果は出ませんが、先に体外の説明会に出ておくよう言われました。
またすぐ、行くことになりそうです。
卵管造影の検査もするみたいです。
今さら?って感じですが、する理由もきちんと聞けたのでやります。

昼は道頓堀に行ったのですが、ファストファッションのお店があったので、テンションが上がりました。地元にはないんです。病院の近くに、都会で話題の雑貨屋さんがあるようなので、次回はぜひ行きたいと思います。

チョコさんはしばらく通院はないかもしれませんが、
すれ違うことあるかもしれませんね!

[37] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2014/05/26 23:24

こんばんは。

よしかさん、初診お疲れさまでした。
内診のカーテンはないところも増えてきているようです。
一緒にモニター見れるし、先生の顔つきも見れるので私はカーテンない方がいいです。

道頓堀に行かれたんですね。
ファストファッションのお店見れてよかったですね(^o^)病院のすぐそばにASOKOという雑貨屋さんがありますよ。私は他の雑貨屋さんを見てまわったりします。

本当にいつかクリニックですれ違うかもしれませんね。

[38] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 うみ

2014/05/30 22:40

チョコさん

はじめまして。本日はじめて投稿させていただいています。
チョコさんと同じく30代後半に顕微鏡受精を始め、40代にはいりました。
私の場合は1年半前に妊娠11週間で心音が止まり、それ以降2回顕微鏡をしましたが、未だ嬉しい知らせはありません。12週になったら仕事先にも連絡して、と思っていた矢先でしたので、仕事では明るく振舞いながら、しばらくの間は家では主人と泣き暮らしていました。

金銭的に限界に来ていたため、治療は昨年5月からストップしています。
諦めた時に…という可能性にも淡い期待を抱いていましたが、自然妊娠しそうなタイミングもなく、毎日忙しく仕事に追われています。

これだけ健康や食べ物、生活、漢方、不妊治療にすべて努力して取り組んで、やっとの思いで願いがかなったのもつかの間、ポジティブに過ごそうと努力もしましたし、不妊治療をしていた知り合いにも話したことがありますが、いきなり来る虚無感、悲しみは、経験者と話したことがないので、余計に苦しい気持ちになったのを思い出しました。

今は、時々来る悲しみはありますが、胸が張り裂けそうな心の痛みは少なくなりました。短い間でしたが、お母さんの気持ちを体験させてくれた小さな命に感謝しています。今晩ふと不妊治療についてまた考えてみた矢先にチョコさんの投稿を拝見し、投稿させていただきました。お返事は結構ですので、安静にしてくださいね。暗い内容で申し訳ないですが、日々の素敵な出来事、今ある幸せに感謝しながら、次にまた治療ができるよう、無理しない程度に努力しています。

お身体も、そして、チョコさんと旦那様の心の方もお大事になさってください。

[39] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2014/06/02 00:09

こんばんは。

うみさんへ
メッセージありがとうございます。
うみさんもお辛い思いをされたんですね。

今はのんびり楽しく過ごしています。
不妊治療ができるということは、重篤な病気などでは
ないということですから、感謝しています。
頑張りすぎると疲れるのでほどほど頑張ろうと思います。
うみさんも、頑張りすぎないでくださいね。
よかったら、気分転換にお話しに来てくださいね。
ありがとうございました。

[40] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 よしか

2014/06/02 20:11

こんばんは。暑い日が続いてますね。

チョコ☆さん

こちらにいらっしゃった方が卒業されたみたいです。
私最初は地方版にいたんですが、多くの方が卒業されていきました。近くに別のクリニックがあったのに、この選択でよかったんだろうかと、心がざわざわしています。
大阪行きを決断してくれた主人には言えません。

体外の説明会に行ってきました。各部門からの説明と最後に先生への質問コーナーもあり、とても丁寧でした。
今週また、検査の続きに行きます。
次は「ASOKO」行きますよ!
チョコさんは地下鉄利用されてますか?
御堂筋線は混むのでしょうか?四ツ橋線の方がすいてるのかなーと思ったり。慣れない地下鉄に四苦八苦です。


うみさん

横からすみません。色んな思いを抱えた方がここにはいますね。またよかったら、来てくださいね。

[41] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 うみ

2014/06/03 21:39

チョコ☆さん、よしかさんへ

暖かいメッセージありがとうございました。たまに一人ぼっちな気分に陥るので本当に嬉しいです。チョコ☆さんのおっしゃるとおり、
こうやって治療を受けられる機会があるだけでもありがたいですね。

たまーにお邪魔しようかと思っていたのですが、本日いきなり不動産やさんから、大家さんの都合で3ヵ月以内の引越しを伝えられました。せっかく7〜8月に1年ぶりに心を落ち着けて、気持ちをゆったり持ってチャレンジしようと思ったのに!引越し代&バタバタでどう切り抜けられるか…。仕事の上に家探しと引越し準備があるなんて。辛い事は切り抜けてきたので、踏ん張りどころです。

[42] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2014/06/04 00:18

こんばんは。

よしかさん、ここのお部屋におられた方が卒業されたのでしょうか?
ここのお部屋から、多くの方が卒業されました。
色々お話させていただくのが楽しみなので、ちょっぴり淋しい気もしますがやっぱり嬉しいです。
正直、自分だけ取り残された感のように感じることもありますがこうやってまた新しい方と知り合えてお話できているので嬉しいです。
クリニック選び、悩みますよね。
やってみないとわからないところが悩ましいですよね。
検査に行かれるんですね。
私は不育、着床不全、染色体などすべて検査しましたがやってよかったです。
地下鉄、私は御堂筋線を使っています。
ラッシュ時間以外はそこまで混んでいませんよ。
降りてから遠いですけどね…
梅雨でうっとおしい天気ですが、通院気を付けて行って
くださいね。

うみさん、急な引っ越しになりそうなんですね。
大家さんからそんな風に言われることってあるんですね…
治療していると、スケジュール管理も大変ですよね。
良いところが見つかるといいですね。
引っ越しして気持ち新たに治療再開できますように☆

[43] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 よしか

2014/06/07 07:30

おはようございます。

うみさん

チョコさんのおっしゃるように、親とか家族が元気じゃなかったら、できない治療ですよね。恵まれてるってことですね。マイナス面に目が向きがちですが、プラスに考えることも大事ですね。
引っ越し大変ですね。あまり時間はないかもしれませんが、住みやすいお家が見つかりますように。


チョコ☆さん

取り残された感はどうしてもありますね。こうして色んな方とお話しできることはありがたいことです。

病院行ってきました。初診でした甲状腺の検査で早々にひっかかり、ヨード制限して2週間後に再検になりました。
甲状腺は去年、前のクリニックでもしていたし、20代の時に調べたことがあったのですが、異常なしでした。
クリニック独自の基準値が設定されているようで、これまで言われなかったのかもしれません。大阪で検査しなければわからなかったと思うので、もやもやは吹き飛びました。
今回の先生は主人言わく、「かまっぽい(笑)」でした。主人の検査をする予定だったのですが、再検でもひっかかれば、専門病院での治療が先と言われたので、先送りになりました。今月もう1回行って、着床障害の結果が出てるものだけ、ついでに聞いてきます。
お茶会の日だったので、思い切って参加しました。ですが、数分で呼び出しがあり、ほとんど話せませんでした。大阪の方でしたよ。
御堂筋線、四ツ橋線、JR利用してみました。
すごく歩くので、運動になりますね。

[44] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2014/06/13 16:29

こんにちは。

よしかさん、検査お疲れさまです。
甲状腺、ひっかかったんですね。
私もひっかかります。
甲状腺は数値が動くので年に1回は検査しています。
再検査で異常ないといいですね。
お薬飲むことになると、治療に影響しますもんね。

お茶会参加されたんですね。
時間によって人が多いときと少ないときがありますね。入らない日も多いんですが「もう、また遠慮して〜」と言われて入っていくこともあります(^^ゞ
お話してみればそれはそれで楽しいんですけどね。
いつかよしかさんと偶然お茶会の日に通院が一緒とかになると…ドキドキしますね!

ASOKOは行かれましたか?
南堀江は狭いですが、梅田(大阪)にあるASOKOは少し広いですよ。
通院大変ですけど、大阪で美味しいもん食べて気分転換してくださいね(^o^)

[45] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 ミニー♪

2014/06/16 13:19

ミニー♪です
ご無沙汰してます

9週目で稽留流産となってしまいました
しばらくは何も考えられなく、毎日泣いてばかりいましたが、やっと落ち着いたのでまた戻ってきてしまいました

ニックネームもミニーからミニー♪に変えて新たな気持ちで治療しようかと思ってますので宜しくお願いします

チョコさん
今までの書き込め読みました
とても悲しい思いされたんですね
覚悟していたとしても辛かったのではないでしょうか
しばらくはゆっくり休んで下さいね

[46] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2014/06/18 11:19

こんにちは。

ミニー♪さん、辛い結果になったんですね(T_T)
治療はもう再開されるのですか?

私は貯卵がないので、お休み期間が終わったら採卵から
です。

辛い再会となってしまいましたが、また次の赤ちゃんが
来てくれるまでここでお話しながら一緒に治療頑張り
ましょうね。
よろしくお願いします。

[47] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 ミニー♪

2014/06/20 00:06

こんばんは

チョコさん
気持ちもだんだん落ち着いてきたので、そろそろ治療を再開しようかと思ってます。
卵は凍結してあるのが1個あります。
いつまで治療を続けていけるのか分からないので
この卵は子宮内の環境がすごく良い時に移植したいです。

私の周りで風邪が流行っているので
体調には気を付けてください

[48] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 よしか

2014/06/25 07:48

おはようございます

チョコさん☆

甲状腺の検査、よくひっかかるんですね。
再検査してきました。何とかクリアしてほしいです。
ASOKO行きましたよ〜案外狭かったです。安いので色々買ってしまいました。

結果が出て、
血小板凝集能とMLCひっかかりました。
血小板は、移植後に血さらさら薬を飲むことになるそうで、それはいいんですが、問題はリンパ球移植です。
今回は1人で行ったので、やりますと言って帰ってきたんですが、主人は甲状腺みたいにどうしてもクリアしないと前に進めないんじゃなければ、採卵を先にした方がいいんじゃないかと言います。そうかなと思ってきました。甲状腺の治療もしなければならなかったら、完全にキャパオーバーです。AMHは問題なかったのでそれが救いです。

ミニー♪さん

初めまして。以前の書き込みはたまに見ていました。
私は遠方通院始めたところです。
よろしくお願いします。

[49] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2014/06/27 10:32

こんにちは。

ミニーさん、凍結卵があるんですね。
そうですね、子宮環境整えて移植に臨みたいですよね。
いつまで治療するのか…私もよく考えます。
難しいですね。

よしかさん、甲状腺再検査行かれたんですね。
異常ないといいですね。
血小板凝集能は私もひっかかりました。
IVFでは移植後は全員バイアスピリンを飲むのですが
私はもっと早くから飲むように言われてそうしてます。
MLCもひっかかったんですね。
ご主人のいうように採卵を先にしてもいいかもしれませんね。
だけど知らないでどんどん移植して結果が出ないのが続くより、検査してわかってよかったですね。
AMHは問題なくてよかったですね。
私はAMH低いです。
最近、遺伝カウンセリングに行きました。

ASOKO狭いですよね。
壁が鏡なので広く見えるけど(笑)梅田の方がかなり広いです。

[50] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 よしか

2014/07/09 15:30

こんにちは

チョコ☆さん

そうなんですね。
全員アスピリン飲むんですね。

カウンセリングは自分から希望されたんですか?

私の方は甲状腺の再検査、クリアしました。数値、動くんですね。よくわかりました。
次は卵管造影なんですが、日帰りでできると思ったら、翌日も撮影するそうで、泊まり決定です。
時間があるので、心理カウンセリングと自立訓練法のレッスンを受けることにしました。
造影検査をクリアすれば、ようやく採卵準備に入れるのかなあって感じです。

[51] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2014/07/15 11:41

こんにちは。
暑くなりましたがみなさんお元気ですか?

よしかさん、甲状腺の結果クリアでよかったですね。
卵管造影は私は他で受けていたので受けませんでした。
がんばってくださいね。
心理カウンセリングは初めての回だけ受けました(チケットもらえる分)
今回の遺伝カウンセリングは検査とセットになっていて必ず受けることになっているそうです。
心理カウンセリングの先生と遺伝カウンセリングの先生は違う先生です。

私は、ぼちぼち採卵準備にとりかかれるかどうかというところです。流産後は子宮環境やホルモンが変化しているみたいなので不安です。
また、通院が始まります。

一緒に頑張りましょうo(*^。^*)o

[52] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 よしか

2014/07/24 09:53

こんにちわ

こちらは雨で涼しいです。全国的には暑いところが多いですね、梅雨明けしたらそうなるでしょう。

チョコ☆さん

卵管造影終わりました。痛みもなく、問題もなかったので、来月採卵の準備周期になりそうです。
ところが、協力病院が見つかりません。
協力してくれそうなところはあるのですが、血液検査の結果が当日に出るところがないんです。
次回、病院で聞かなければと思ってます。
最悪、大阪に通院しなければならないかもと思うと
お先まっくらです。
もうやめてしまおうかとか、こんなことしていなければ
楽に過ごせるのにとか、後ろ向きです。

通院始まりましたか?
私は盆明けに行くと思います。

[53] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2014/07/28 22:09

こんばんは。

よしかさん、卵管造影お疲れ様でした。
異常なくてよかったですね。
IVFの協力病院は血液データが当日でるところが条件なのですか?
協力してくれそうな病院に聞いてみましたか?
私は遠距離通院していた時、近医では即採血結果は出ませんでしたが、外注検査でも夕方にはFAXで連絡をもらうことが可能なところが多いと思います。
私は午前中に診察に行って、夕方先生が電話で数値を教えてくれて、それを連絡する形をとっていました。
IVFではないので、それでOKかどうかはわかりませんが聞いてみてはいかがですか?
私の場合ですが、採卵周期はだいたい3回診察に行きます。やっぱり3回でも大変ですよね…

私も通院始めています。
暑くて大変ですが、頑張りましょう(*^。^*)

[54] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 よしか

2014/07/30 20:34

こんばんわ

4つ病院を当たった時点では、血液検査の結果が出るのに3日〜1週間かかると言われました。
5つ目でLH以外(E2P4)は当日に出るところが見つかりました。ここでだめならOUTです。
探すの疲れましたー
医療の地域格差を感じます。
もらった紙には、血液検査の結果が数時間で出るかどうかとあります。数時間なんて無理です!

チョコさんは低刺激でしたね。
私も前のクリニックでは低刺激で、D11採卵でした。次は初の刺激になると思っているのですが
採卵日は同じ頃になるんですかね。
そうなら、3回くらいの診察で済むのかもしれません。
とにかく次の生理が来ないとスケジュールが立たないので、気持ちが定まりません。
うまくいってもだめでも、次の採卵を最後にしようと思います。

[55] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2014/07/31 23:07

こんばんは。

よしかさん、病院探しお疲れさまです。
なんとか見つかった1つのところでOKでるといいですね。

私はロングでもアンタゴでも低刺激でも、採卵はD14〜D16くらいです。
よしかさんは、次の採卵で最後にされると決められたんですね。良い結果につながってほしいですね。

毎日暑いですが、美味しいかき氷屋さん巡りを楽しんでいます。
今は桃のかき氷が美味しいです(^o^)

[56] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 よしか

2014/08/08 16:48

こんにちわ

今日は久々雨らしい雨で、涼しいです。

チョコ☆さん

どんな誘発でも採卵は同じ頃なんですね。
大阪に通院する決心がつきました。

ところで、準備周期にピルを内服するようですが、
これまで空胞や移植中止の後、14日間の内服でした。14日内服するものと思い込んでいたのですが
病院のパンフをよく見ると、
D25頃(内服終了後2日目)に超音波とあります。
もしや10日間の内服なんでしょうか。
採卵日の検討をつけて、夫の休みを入れたいので
(そんなにうまくいかないと思いますが)
教えていただけたら助かります。

桃のかき氷なんてあるんですか!初耳です。
京都に、すだちのかき氷があって
とてもおいしいとテレビでやってました。

[57] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2014/08/09 00:08

こんばんは。

よしかさん、大阪に通院される決心がついてよかったです。一緒に頑張りましょう。

準備期間や採卵後などのピル(ソフィア)は10日間内服しています。
私はだいたいD16くらいから飲むように言われます。
ご主人のお休み希望とか、難しいですよね。
ロング法の予定ですか?
少しこれまでよりかは採卵時期がずれるかもしれませんね。

私は自然周期での採卵をしてきました。
流産のことは気にしないようにしようと思っているんですが、やはりホルモンが乱れてるんじゃないかなとか心配になりました。
無事採卵終えてホッとしています。

すだちのかき氷、1度食べに行ったことがあるんですが食べれなかったんですよ(>_<)
代わりに宇治金時を食べて満足したので忘れていましたが、また食べたくなってきました。

[58] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 よしか

2014/08/10 08:41

おはようございます
台風は午後から来るみたいですが
雨も降らず穏やかです。

チョコ☆さん

採卵終わったんですね!
ホルモンバランスも問題なかったようでよかったです。貯卵してからの移植ですね。
凍結確認も来院して聞くんですよね。
前のクリニックでは、連日電話で受精や分割確認しなければならなかったので、その方がいいかもと思います。

やはりピルは10日間の内服なのですね。
そしてD14から、内服じゃないんですね。
確かに「D14頃〜」になってます。
もうこれは見当のつけようがなさそうです。

誘発方法は次の診察で決まると思います。
AMH低くはないですが、年齢平均よりは低かったので
ロングは無理っぽい気がします。
点鼻があることを考えると、アンタゴがいいのかなー
県内にはアンタゴをやってるところがないんです。

これまで無麻酔の採卵でしたが、針が違うので麻酔しなきゃいけないんでしょうね。

すだちかき氷、人気なんですね。
宇治金時と言えば、京都ですね!

[59] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2014/08/11 20:00

こんばんは。

よしかさん、台風の影響はそれほどなかったようでよかったです。
大阪は暴風雨が激しくて怖かったです。

誘発方法は次の診察で決まるんですね。
採卵は、座薬だけの人もいます。
卵の数で決めても良いかもしれませんね。

先日の採卵で2個凍結できました。
クロミフェンを飲んだので、新鮮胚移植はできないので
凍結の予定にしてました。
凍結確認のためにクリニックへ行くのも面倒くさいな〜って思うときあります(笑)

お盆はどこか行かれますか?
うちはお盆は予定なしです〜

[60] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 おぐり♪

2014/08/12 22:23

こんばんは。
よしかさん、はじめまして。
チョコ☆さん、おひさしぶりです。覚えていないかもですが。。。
3年か4年前にこちらの板にお邪魔していた、おぐり♪です。(以前はおぐりでした。)
いつの間にか採卵は7回、移植は9回かな、しました。流産もしました。転院して転院して転院して、そして最後の砦にたどりつきました。そう!今、なんばに通ってます。
お二人とすれ違っているかと思うといてもたってもいられず出てきました。
私もこれが最後の採卵です。

[61] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2014/08/12 23:15

こんばんは。

おぐり♪さん、お久しぶりです。
もうかなり年月が経ちましたね…
ずっと治療励んでおられたんですね。
流産、辛かったですね。
ご存知の通り、私もずっと治療を続けています。

あまり、ここでの再会は良いことじゃないのかもしれませんが、ここを思い出してくれて嬉しいです。
それに今、なんばに通っているなんて〜!
どこかですれ違っているかもしれませんね。
カフェで隣に座ってたりして(笑)

最後の採卵なんですね。
私も治療の終わりを考えないといけないのですが…

みんな、赤ちゃんを授かれますように☆

[62] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 よしか

2014/08/14 14:05

こんにちわ

チョコ☆さんは採卵、坐薬のみですか?
すごく痛いと聞いたので、ビビッてます。
2個凍結できたんですね。
貯卵してから移植と説明会で聞いた気がするのですが
また採卵されるんでしょうか?
一緒にがんばりましょうと言ってもらえて、少し前向きになってたんですが、昨日墓参りに行ったら
久々におばに会い、「子供は?」と。
挨拶がわりなんでしょうけどね。
他、予定なしです。

おぐり♪さん

初めまして!
長い間、がんばっておられるのですね。
同じ病院のお仲間がいて、心強いです。
私は転院して3か月です。
まだまだ慣れません。
採卵周期に入っていたら、近いかもしれませんね。


[63] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 おぐり♪

2014/08/14 20:15

こんばんは。

暑いけど、9月の暑さですね。
冷えがくるので、サンダルはかずに頑張ってます。
あ、かき氷は食べてますけど。

チョコ☆さん、
おたがい、長めになった治療歴にいろいろありましたね。その時々にはもうこれ以上は無理って思ったものですが、なんとなく乗り越えてきてます。みんな乗り越えてきているんですね。

よしかさん、
私も5月になんばに来たので、転院して3か月です。
着床不全の検査を受けていましたが、
いろいろ考えていくつかの検査はとばしたので、今
シート法で採卵周期です。
今からHCGうちに行ってきます。

ではまた。

[64] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 おぐり♪

2014/08/14 23:00

またまたこんばんは。
なんばから帰ってきました。
上記、シート法じゃなくて、ショート法でした。
カフェでお茶する事を楽しみに通っているうちに、瞬く間に採卵です。しかも新鮮杯移植だし、結果が出るのもあっと言う間です。
はははー(^◇^)

[65] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2014/08/15 09:41

こんにちは。

主人がお盆休みがないので、お盆という感じがしません。

よしかさん、私は採卵の時は麻酔をしています。
凍結が2個だけなのでもう一度採卵するつもりです。
移植か採卵かは自分で決めています。
 叔母さんに「子供は?」と聞かれて嫌な思いをされたんですね。
そういう人は何も考えずに口にするんでしょうね。
子供のこととか話題に出てもさらっと流せるときと、モヤモヤするときがありますよね。
私は最近、元同僚から「みんな働いてるのになんで働けへんの?お気楽主婦してたら太るだけやで」と言われて悪気はないとわかっていてもモヤモヤしてしまいました。修業が足りませんかね…

おぐりさん、お疲れさまです。
HCG打ちに行ってるんですね。
ショート法でたくさん採れるといいですね。
新鮮胚移植は3日目胚の予定ですか?
授かれますように☆

[66] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 おぐり♪

2014/08/15 22:14

こんばんは。

子供は?ってセリフ、不意打ちできますよね。
私もこの間、スーパーで久しぶりにあった知り合いに
久しぶり〜、あんた子供は?って聞かれましたね。
元同僚から、ダブルインカムノーキッズでいいね!
と言われたこともありました。悪気はないけれど、無邪気な爆弾だと思います。

でもそんな中で思い出したことがありまして。
まだ若かりし?30代はじめ頃、子供は授からなかったものの、治療をしなくてはいけない状況とはつゆ知らず、パートをしていた頃のことです。
同僚が妊娠したのです。妊娠しながらもがんばってパートを続けていくらしいとのこと。
パート仲間の食事会で、私はそのことを、
私も子供が授かりたいという話を切々と語った記憶があります。聞いてくれたのは、私の真向かいの席にいた40台の女性で、お子様はいらっしゃらない方だった。
どういう気持ちで聞いてくれていたのかなと思う事があります。あの時私も無邪気な爆弾を落としていました。
そういうことを気づけただけでも治療を経験してよかったのかな。苦い思い出です。

チョコ☆さんは自分で採卵方法も移植方法も決めているんですね。私も今までの経験があるので、刺激か低刺激か、新鮮胚か凍結胚か、何がベストなのかもんもんと悩んでいたのですが、結果的にドクターから提示された方法にすべて従うことにしました。
最初に刺激と言われた時には、年齢もあるし、体調もあるし、前院で刺激しても卵は採れないし、クロミッドと少しHMGを足すくらいでいいですと言ってみたりしたんですが、手渡されたスケジュール表を見ているうちに、
よく考えられたスケジュールだと思い返したんです。
同じショート法でも前院と投与される薬剤や点鼻薬の回数等が違ったので、今までの治療と違った治療ができた点でも転院してよかったと思いました。
移植は、3日目と5日めの2段階予定です。

よしかさんもこれから採卵ですよね。同年代の方が同時期に同じ病院に通院していると思うと嬉しかったです。
がんばろうと思えました。
明日採卵なんです。明日に備え、夫婦で焼肉を食べに行き、ダンナはニンニクの素揚げも食べてきました。(笑)後は天にオマカセですね。

ではまた。



[67] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 よしか

2014/08/17 08:37

おはようございます
朝から雷、雨がすごかったです。

チョコ☆さん

モヤモヤしますよね。
そして「大丈夫、まだ若いし〜」と言われます。
若いって、いつまで言うんでしょうね。
私もフルの仕事をやめた後、元同僚に「毎日何してるん?」て暇人呼ばわりされました。
「仕事のストレスなくなって、好きなようにしてるよ〜」って、言いましたけど。
偏見ではないですが、大阪弁だと当たりが強く感じますね。物言いが直球な感じで…病院でも感じます。
うちの夫も盆休みないので、普段とあまり変わりません。


おぐり♪さん

採卵お疲れ様でした。
ショート法だったんですね。
私はやっと準備周期に入るところです。
スケジュール表、手渡されるんですね。
私の場合は、ロングで凍結、単一移植を勧められるような気がします。
刺激周期の移植はしていないのかと思っていました。
早く結論を出したいので、刺激周期での移植考えたいと思います。

[68] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2014/08/18 16:40

こんにちは。

おぐりさん、採卵お疲れさまでした。
私も誘発方法は相談して決めますよ。
もう今は刺激するのをやめたんですが。
続けて採卵するか、移植するかは自分で決めています。
同じショート法でも、病院によって違いますよね。
おぐりさんに合って、良い卵ちゃんたちが採れていると
いいなと思います。
二段階移植なんですね。
ちょっと移植に行くのが大変ですが、移植後のおやつ楽しみに頑張ってください(*^。^*)

若い頃に40代の方に子供を授かりたいとお話された
思い出、今になって思うことってありますよね。
けれどおぐりさんの言うように不妊治療を経験して気付けたからこそわかることですよね。

子供はいらないと夫婦で生活していて、不妊治療なんて絶対しないって言う友人がいます。なので。子ナシ夫婦が皆不妊治療をしたり、子供をあきらめたと思われるのが不愉快だそうです。
人の立場に立って考えるって難しいなって思います。

よしかさん、準備期間に突入ですね。
本当にいろんなパターンがあると思いますが、ロング法で採卵して3日目分割胚を2個移植 余剰胚を凍結というのが多いように思います。
刺激周期は、卵巣の脹れさえ大丈夫ならば新鮮胚移植を薦められます。
クロミフェンを使用した周期は内膜が薄くなるので凍結します。
スケジュールがたったらいよいよって感じですね。

大阪弁、あたりが強く感じますか?
やっぱり地元の表現に慣れていますもんね。
そういえば、大阪弁で友達と喋ってたらケンカしてるみたいって言われたことあります。
私は標準語で話されるのが一番冷たい感じがします。
病院スタッフの方は大阪弁関係なく、優しい方とそうでない方がおられるように私は感じております(^_^;)…

[69] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 おぐり♪

2014/08/20 17:35

こんにちは。

よしかさん、
あらかじめ渡されるスケジュール表ですが、
その場でパパッと決めた感じのものではなく、ちゃんと今までの私の治療履歴から有益だと思える方法を選びだしたという感じなんです。
チョコ☆さん仰る通り卵巣の腫れさえ問題なければ新鮮胚移植だそうです。一般的には凍結胚の方が成績が良いので迷ったのですが、よく考えれば凍結胚を何度移植しても妊娠していない訳ですし、スケジュール通りすすめることにしました。

チョコ☆さん、
視野の広いご意見有難うございます。
年も近いのに、私よりずっと大人ですよね。
そういう見方もあるのかと楽になりました。
私はどうしても視野が狭くなりがちです。

採卵終えて卵が7コとれ、受精が5コ、2番手ちゃんを戻してきました。
今までの成績を考えると、上出来です。
1コ成長が遅いのですが全部胚盤胞に育てて貰っています。

移植について疑問があるのです。
薬剤師さん(男性)が超音波担当ですと言って、移植に立会われたのですが、手が足りていないわけではなく、看護師さんたちも他に2人くらいいらっしゃるのに。
チョコ☆さんは、そんなことありましたか?
うちは移植に主人も立ち会ったのですが、帰りに主人が
「あの人(男性薬剤師)いらんかったんちゃうか」と。
私、見学されたのかなと思ったらもやもやしちゃって。
あと、移植後に肩に打たれたHCG、看護師さん抜くときにもたつき気味で痛くて、昨夜は眠れないくらい痛くて、今も痛いです。
と、ここまでぐちゃぐちゃ書きましたが、概ね快適です。最高峰の治療を受けさせていただいたと感じています。

[70] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 よしか

2014/08/21 09:20

こんにちわ
朝から暑いですね。

チョコ☆さん

確かに大阪弁限らず、人によりますね。
変にイントネーションがうつって、なんか今、
話し方おかしかったなと自分で思うことあります(笑)

やっぱりロングで単一移植を勧められたんですが
2個戻しでお願いしました。
AHAとエンブリオ・グルーをするそうです。
基本は刺激周期の移植みたいですが、
OHSSになりそうな気がします。
これまでの刺激は合ってなかったんだと実感し、
転院してよかったと思います。
採卵してみないとわかりませんが。
チョコさんは冷静で的確な指摘をされるので
とても参考になってます。


おぐり♪さん

採卵〜移植の長丁場、お疲れさまでした。
順調に進まれたようでよかったです。
ご主人、立ち会われたんですね。
そんなにスタッフが入るんですね。
前のクリニックは、先生と看護師1人、培養士2人でした。薬剤師が立ち会う意味があるんですかね。
男性ですし…
私も概ね、満足しています。

[71] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2014/08/21 12:22

こんにちは。

おぐりさん
7個採卵受精5個よかったですね(^o^)
移植第一弾お疲れさまでした。
残り全部胚盤胞になってくれるといいですね!

そして、移植の際の超音波はいつも薬剤師さんがされます。私はずっとおかしいと思っていますし、アンケートにも書いたりしたこともあるのですが…
女性の薬剤師さんだとしても「薬剤師さんがなぜ?」と
思います。
なんか嫌ですよね。

私も刺激周期は新鮮胚移植をしていました。
凍結胚の方が確率が高いと聞くので、それを言ったこともありますが、高齢の卵子は新鮮の方が良いことが多いと言われました。
前に2段階移植したときは着床してくれました。育たなかったので全然参考にならないですけど…
信じて2回目の移植に挑んでくださいね(*^。^*)

よしかさん
ロングで2個戻しに決まったんですね。
凍結胚移植になったら、翌月ではなく翌々月になるのでまずは新鮮胚移植できるといいですね。
でも、OHSSになったら無理されないでくださいね。

私は冷静で的確なんかではないですよ。ただ通院が長いだけです。
初めのころは質問用紙にいっぱい書いて診察室へ入っていました(笑)

ロング法だったらスプレキュアですね。1日4回って多いですよね。私はいつも表を作ってタイマーかけてます。頑張ってくださいね。



[72] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 おぐり♪

2014/08/22 09:36

おはようございます。

2回目の移植もしてきました。
あと2コ胚盤胞になるかどうかということで、なれば凍結して頂けます。ドキドキしますね。凍結胚できてほしいなぁ。

移植後に打ったのは黄体ホルモンの補充でした。
看護師さんがもたついたというよりも、ゆっくり液を筋肉に入れていくらしいので痛いので、肩よりお尻がおすすめらしいです。お尻に打った昨日はちゃんと眠れました。看護師さんの腕ではありませんでしたので、訂正しておきますね。

チョコ☆さん、
2回目の移植時も、超音波担当は男性薬剤師さんでした。毎回そうなんですね。移植後のアンケートには書かなかったのですが、院内にあるご意見ボックスには投函しておきたいと思います。

よしかさん、
ロングなんですね。私はロングは試したことがないのですがスプレキュアがショートより長期になるんですよね。1日4回のスプレキュアですけど、等間隔でないといけないわけではなく、ちゃんとぐっすり眠ってもよく、残りの時間を等間隔で割って打てばよいみたいです。よい卵が育ちますように。


ここまで来れて感謝です。
いろいろ聞いて頂いてありがとうございます!

[73] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2014/08/22 10:57

こんにちは。

おぐりさん、2回目の移植お疲れさまでした。
2回目の移植までにと思ってメッセージしたつもりでしたが間に合いませんでしたね。ごめんなさい。
それと、移植後のプロゲ注射は油性で痛いので私は毎回お尻ですということもコメントし忘れました<(_ _)>
無事にお尻に注射されてよかったです!

ゆったりとお過ごしくださいね。
着床してくれるよう祈っています☆

[74] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 おぐり♪

2014/08/23 10:07

おはようございます。
応援ありがとうございます。

チョコさん、
今までも移植後の黄体ホルモン補充のプロゲ注射は打った事があったので(肩に) ナメてました。
量が違う(多い?)のか、肩に打った時は、一晩うなされました。絶対にお尻に打つべし!!ですね!
よしかさん、ご参考までに。

[75] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2014/09/04 21:53

こんばんは。

私は採卵してきましたが、未熟卵でした。
自然周期とはいえ、連続で採卵するといつもあまり結果が
よくないです。
一度、卵巣を休ませることにしました。

最近、クリニックで咳やくしゃみをされている方が多いです。朝晩過ごしやすくなりましたが、季節の変わり目は体調を崩しやすいですね。
気をつけてくださいね☆

[76] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 よしか

2014/09/06 07:42

おはようございます

点鼻も始まり、診察に行ったところ
卵巣にのう胞が見えるということで、中止になりました。内膜症の人には多いと言ってましたが
LUF(未破裂卵胞)と書いてありました。
1か月前にはなかったのに、結構大きいです。
薬で小さくならなければ、吸いとるみたいです。

プロゲ注射はおしりがいいんだな…とか、色々心構えしていただけに、がっくりです。
生理もひどくて最悪です。文句ばかりですみません。

クリニックで、でかいくしゃみをして響いたので
私かもしれません(笑)

チョコさんは採卵されたんですね。
お疲れさまでした。
未熟卵の体外もやってると説明会で聞いた気がします。
気候がおかしいし、夏の疲れが出る頃ですね。
体、休めてください。

[77] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2014/09/06 23:11

こんばんは。

よしかさん、LUFのために延期になったんですね。
色々心の準備とかしているのにガッカリですよね。

私もLUFで1ヶ月様子をみたけれど、なくならなくて吸い取ったことあります。その月に採卵しました。
吸い取るのは採卵をする部屋でします。怖かったけど、あっという間に終わりました。

未熟卵ばかりの方は未熟卵を育てて受精させたりもされているようですが、私は未熟卵の場合は破棄になります。
お互い思わぬお休み期間になってしまったけど、急がば回れといい聞かせてゆっくりしましょう。

先日の診察の際、私の前の方が陽性だったようで診察室から御夫婦で出てこられてすぐにわかりました。
診察室に入ると、陽性の時に見るグラフが画面に残っていたのでやっぱりと思いました。
先生は慌てて消していましたけどね。
おぐりさんだといいな〜と思いました。

それではまた( ´・ω・`)ノ~

[78] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 おぐり♪

2014/09/07 20:45

こんばんは。

ご報告が遅くなりました。実は先週の判定日に陽性を頂きました。
チョコ☆さんがご覧になったご夫婦は残念ながら私たちではありませんが、そう思って頂いた事に涙が出そうです。
6日目胚盤胞は育たず凍結胚はありません。
胎嚢確認もまだですし、私は心拍確認後に流産を経験しています。まだ報告するには早いのではないかという思いがありうだうだしていたのですが、今後どういうことになっても、これが私の最後です。

チョコ☆さんやよしかさんにお話し頂いた事、とても感謝しています。治療のことを話す人はいなかったので、私にとって救いでした。ありがとうございました。
お二人の願いが叶いますように願っています。

[79] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2014/09/08 10:26

おはようございます。

おぐりさん、嬉しいご報告ありがとうございますヽ(´▽`)/
陽性おめでとうございます♪
私も流産を経験していますので、安心できない気持ちはとてもわかります。
でも、赤ちゃんの生命力を信じています!
この部屋に再訪して頂き、またお話できたこと嬉しく思っています。
しかも、同じクリニックで良い結果につながったこともとても嬉しいです。
ありがとうございました。
できるだけ心穏やかに過ごしてくださいね。
無事出産まで辿りつけますように☆☆☆

よしかさん、おぐりさんから良い風を受けてあやかりたいですね(^O^)

[80] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 よしか

2014/09/18 09:12

おはようございます。

最近は色々とあり、落ち込んでいました。
治療もやめることになるかなと思っていましたが、
ここまで来たのだから、1回はやろうという結論になりました。

チョコ☆さん

LUFがあったので、D5から薬を飲む指示があったのですが、飲んでいません。
そのせいなのか、精神的な影響のためか
体温はガタガタです。仕切り直すために、
どうすればよいか病院に聞かなければと思います。
LUFを放置した場合、どうなるのでしょうね。
吸い取らないといけないかもしれませんね。
というわけで、また治療開始が伸びてしまいました。
陽性の時に見るグラフ…あるんですね。
見る日が来るのでしょうかー


おぐり♪さん

返信遅くなってしまいましたが、
きっと良い結果なのだろうと思っていました。
短い間でしたが、お話しできてすごく参考になりました。今頃は心拍確認できてそうかな。
おめでとうございます。

治療している皆が穏やかな気持ちで、その努力が報われますように…

[81] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2014/09/20 15:02

こんにちは。

よしかさん、ちょっと落ち込みモードだったんですね。
私も今治療に前向きではないのでお気持ちわかります。
確かにここまできたんだから1回はやった方がいいですよね。不妊治療ってやってみないとわからないことだらけですし、だからこそ奇跡もたくさん起こると信じたいですしね(^O^)

私はD5からのお薬、飲まなかった場合はD16からソフィアのみ飲んでいます。正しいのかわからないけど、病院の予約入れやすいので…
私は診察に行ったときLUFが残っていて、その日に吸引して採卵のスケジュール立ちました。

私はしばらくクリニックへ行く予定はありません。補助治療なんかも行ったりしていたんですが、今はクリニックに足が向かなくて…そんなときは無理をしないようにしています。

秋になり、過ごしやすくなりましたが体調を崩さないように気をつけましょうね。
年内に卒業したいものです…

[82] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 よしか

2014/09/24 13:47

こんにちは
雨降ってきました。

チョコ☆さん

次の生理が来たら、指示された薬を飲めばいいかな
と思ってたんですが、すぐに診察になりました。
結果、診察はなかったのですが、
来月準備周期になりました。
相談の結果、二段階移植に変更になりました。
刺激周期に移植できなければ、来年になってしまいます。
冬は電車の動きが読めないので、越さないつもりでした。
先生にも看護師さんにも心配されました。
体調を整えて、がんばりましょうと言って下さり、
涙が出そうでした。

お聞きしたいのですが、
LUFのためか、前回のソフィアは朝、夕の処方だったのですが、準備周期は1回/日でいいんですよね?
帰ってきてから気づきました。
次回の予約をする時に確認しないといけませんね。
D16から飲まれてるんですね。
スプレキュアするまで間があったんだし、
薬飲んどけばよかったと、後悔しきりです。

補助治療されてたんですね。
この前何か賑やかだな〜と思ったら、体操やってました。
秋だし、食べ物とか芸術とか、治療以外のことにも目を向けて、年内には卒業したいですね!
あ!気が向かない時は、無理にお返事しなくて大丈夫です。

[83] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2014/09/29 00:13

こんばんは。

よしかさん、来月が準備周期になったんですね。
卵巣を休ませる時のソフィアは朝夕、準備周期は夕1回で
合っています。

私は今週、久々の診察があります。
採卵周期に入れるか、もう1周期休んだ方がいいのかの相談に行ってきます。

冬は電車の心配もあるんですね。
年内に移植できるといいですね。

本当、秋は美味しいものが多いですし色々楽しみたいですね。私はそろそろ恒例の栗拾いに行ってきます。

それではまた( ´ ▽ ` )ノ

[84] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 よしか

2014/10/08 11:30

こんにちわ。
今日は皆既月食みたいですね。

チョコ☆さん

今後の方針は決まりましたか?
ソフィアの件、ありがとうございます。

栗拾い。
関西だと、どのあたりに行かれるんでしょうね。

私は遅れていた生理が、ようやく来ました。
今月採卵だったら、台風と格闘しながらの
通院になったと思うので、
延期でよかったかなと思います。

おいしいもの食べて、がんばりましょう。

[85] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2014/10/10 18:58

こんにちは。

よしかさん、皆既月食綺麗に見れました(^O^)
栗拾い行ってきました。
大阪府の北部の方に栗山がたくさんあるんです。
早速、栗ご飯食べました。

よしかさんは、今周期採卵ということですか?
私は年内に採卵と移植をすることになりました。
12月はクリニックの休みが長いので、12月にはかからないように調整するつもりです。

それではまた( ´ ▽ ` )ノ


[86] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 よしか

2014/10/16 15:28

こんにちは。
最近まで日中もなかなか暑かったのに、
急に寒くなりましたね。

北部の方に栗山があるんですね。
都会のイメージしかないです。

台風で一斉に電車が止まりましたね。
採卵だったらと思うと、ヒヤヒヤしました。

年内に採卵、移植されるんですね。
ドミノ移植でしょうか。
年末年始、メンテナンスを兼ねた休暇でしょうね。
私は次周期採卵です。
LUF消えてるのか、気になります。

[87] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2014/10/17 11:39

こんにちは。
日に日に寒くなってきて朝、布団から出るのがつらくなってきました。

よしかさん、台風の被害は大丈夫でしたか?
大阪にも上陸したようですが、私の住んでいるところは
大したことなく大丈夫でした。

次周期採卵ですね。
LUF消えてるといいですね。
でも、もし消えてなくても当日穿刺したら採卵できるので
大丈夫ですよ。

私は、採卵してきました。
でも空胞でした。
ドミノ移植の予定ではなかったので、リセット待ちです。
次周期、できたら移植しようと思っています。

年末年始はメンテナンスも兼ねているようですが、かなり長いですよね。

[88] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 よしか

2014/10/23 10:20

こんにちは〜

台風の被害、大丈夫でした。
ここらは被害少ないところです。今はどこで何が起こってもおかしくないですが。 
大阪も大丈夫だったんですね。
何よりです。

チョコさん、採卵されたんですね。そうでしたか〜お休みされてたのに残念です。
チョコさんの移植の方が先になりそうですね。

ソフィア飲み始めました。
早速、頭痛が来ました。頭痛持ちなので仕方ないですが、刺激始まったら、ひどくなるかなと覚悟してます。
体温の経過もイマイチで、LUF残ってそうな気がします。
この前、LUFの処理は別日になると看護師さんに聞いたのですが、どうなんでしょう?
麻酔かけるからですかね。
当日だったら楽なんですけど。

マッサージでも行って、リセットしてきます。

[89] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2014/10/26 16:36

こんにちは。

よしかさん、ソフィア飲みはじめたんですね。
頭痛きますか…
私もです。いつも鎮痛薬と併用しています。

LUFはみてみないとわからないですね。
自分でわかったら便利なのにね。
処置は別日になるんですか?
何か一緒に検査とかするのかもしれませんね。
私は、当日採卵する部屋でしました。
麻酔はなしで、処置自体はあっという間に
終わりました。

私も今、ソフィア飲んでいます。
リセットしたら予約をいれる予定です。

マッサージ行かれましたか?
私も何かリラックスできそうなことしてみます(・∀・)

[90] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 よしか

2014/10/29 16:17

こんにちわ〜
朝晩、寒くなりましたね。

ソフィアを飲み始めて、3日が頭痛続きました。
点鼻の初日は頭痛とめまいがありましたが
慣れました。
マッサージ行ったら、すっごく凝ってるし
体も冷えてると言われました。
行くと、いつもそう言われます。
運動もしてるし、これ以上どうすりゃいいのって
感じです。
首や肩の凝りは、ストレスが原因だそうです。
でも、ストレスのない人なんていないし〜って
思います。
何かいいリラックス法があるといいですね。

チョコさんも鎮痛薬併用されてるんですね。
体温表に薬、記載してますか?
かなり鎮痛剤飲んでるので、書くのが面倒です。
見てるのかな?って思って。

処置は採卵当日だったんですね!
「このまま誘発しても卵が採れない」と
言われたので、誘発前にするのかと思ってました。

週末、診察に行きます。
こちらは天気持ちそうですが、関西は雨マーク出てますね。台風はもう来ないかな…
泣いても笑っても、これが最後!
遠方通院も、思い出になるんだなと思うこの頃です。

[91] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2014/10/29 19:31

こんばんは。
本当に寒くなりましたね。
今日はベッドメイクを冬模様に変えました。

よしかさん、私の表現の仕方が悪かったです。
処置は、診察に行った日にしました。
採卵をする部屋(Cロビー)でしました。
ということです。
処置をしてから、誘発をかけて、
採卵をしました。
ややこしくてごめんなさい。訂正しておきます。

私も冷えてるし、首肩がこってるって言われます。
運動不足もあります。
リンパマッサージの予約いれました。
それにやめていた鍼灸も再開しようと思います。

体温表には薬の記載はしていません。
飲んでも大丈夫って言ってたし、いちいち書いてられ
ないくらい飲むし。
ちなみに体温も測っていません。
ストレスになるから。
日にちと生理周期だけ書いて持っていってます。
先生が卵の大きさとか内膜の厚さとか書いてくれ
ています。

取り急ぎ訂正しないと!と思いカキコしました。
週末雨なんですか?
気をつけて通院してくださいね。
道頓堀のグリコの看板が新しくなりましたよ。
時間があったら、大阪で美味しいもん食べて帰って
ください。

[92] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 よしか

2014/11/01 11:04

こんにちわ
雨模様ですね

チョコさん、私の勘違いなのに
気を遣っていただいて、すみませんでした。
しつこく聞いてしまい…
LUFはなくなっていました
無事、誘発できそうです

最近、夜一度目が覚めたら
眠れなくて、こんな状態で体温測ってもどうなんだろと思っていたので、先生に聞いてみました
無理に測らなくてよいということで、チョコさんに聞いていて
よかったです。

クリニックのアロマも気になるのですが、タイミングが合わず
利用したことありません。
カウンセリング料ぽいのも
込みなのかなと思いますが
お高めのような…

マッサージですっきりしてきてきださい!

[93] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2014/11/03 17:39

こんにちは。

よしかさん、LUF消えてたんですね。
よかった(^O^)
無事、採卵に向けて誘発開始ですね。

リンパマッサージ行ってきました。
クリニックのではなく、家の近くのサロンです。
クリニックのアロママッサージも気持ち良いですが
高いし、そのためだけにクリニックに行くのがストレス
になってしまうのであまり行きません。
リンパマッサージ行きましたが、なかなか首肩のコリが
ほぐれず頭痛が続いています。

移植までにはまだ期間があるので、もう一度行こうかな
と思っています。

[94] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 よしか

2014/11/11 16:05

こんにちは

生理がなかなか来ず、スプレキュアが足りないかも?!と
真っ青でした。
近くで出してはもらえたのですが、
対応は冷たかったです。
しかもジェネリックがなく、
高額でした。
結局、足りそうです…

誘発始めたんですが、
生理の不調を引きずってるのか、薬のせいなのか、頭痛がひどく、毎日鎮痛剤を飲んでます。
これじゃ、体が冷えてしまいますね。

ところで、採卵が決まるまでは、日曜の診察もあるのでしょうか?

チョコさんの方はお薬始まりましたか?

私も肩や首コリコリなので、
採卵前にマッサージ行きたいです。

[95] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2014/11/12 00:14

こんばんは。

よしかさん、スプレキュアすると生理遅れますよね。
私も近くの婦人科に処方してもらいに行ったことがあります。
保険で処方してくれて、なんばの3分の1くらいの価格でした。通院している婦人科だからかもしれません。
でも、手元に2本あると安心ですよね。
私は、最後の方になると「出てるのかな?」って試したりするので余計に減ってしまいました。
私は家用と外出用にしていました。

よしかさんも頭痛があるんですね。
私もスプレキュアで頭痛がひどくてずっと鎮痛剤飲んでました。
ホルモンの関係なのか、スプレキュアの副作用に肩こりというのがあるんです。
よしかさんの肩こりにも影響してるかもしれませんね。
マッサージで楽になるといいですね。

採卵が決まるまでの診察は日曜日はないと思います。

私は自然周期での移植なので、薬は全くないんです。
胚移植の日が決まったら、ルトラールを飲み始める日が決まるのでそこから飲む感じです。

よしかさんは採卵日が決まる頃でしょうか。
良い卵が採れますように。

[96] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 よしか

2014/11/12 12:51

こんにちは
今日は暖かいですね

卵全然育ってませんでした
注射増量になり、追加で6万でした。
治療やめたら、しっかり働かないとです。

ちょっとした出来事があったので聞いてください。

母親と思われる人と来ていて、カッコからして目立っていました。

エコー写真をひらひらさせながら「もう心臓できてるから〜」と話しながら、歩いてました。
バックには、マタニティのマークが。
こういうのを、マタニティハイというのでしょうか。
悩んで授かった人なら、
エコー写真はしまってから診察室を出る、マークもクリニックではつけないと思います。
人は人ですが、なんか凹んでしまいました。

確かにかかりつけ医をもっておけば、便利で安心ですね。
スプレキュアは内膜症の治療にも使われるようですし、保険で出してもらえることもあるんですね。
二本あると安心です。
早く点鼻おわってほしいです。

自然周期なんですね。
なるべく薬は使わずにいければ
体も楽ですよね。

ところで、病院の近くに来月
「うどんミュージアム」ができるみたいですね。
今は食べることだけが楽しみです。

[97] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2014/11/13 10:54

こんにちは。

今日からすごく寒くなると天気予報で言ってたので覚悟して
たんですが、晴れでそれほど寒さを感じません。

よしかさんが出会った方、私も見かけたことあります。
お母様もご本人も明らかに他の方々とは違う格好をして
おられるので目立ちますし。
また、マタニティーマークも大きめのをつけられてますよね(゜ロ゜)
そして声も大きめ。
たぶんね、ご本人たち以外みんな思っていることは同じです。
自分に常識があるということですよね。
…と思うようにしました(笑)
早くご卒業していただきたいものです。

卵、まだ育ってなかったんですね。
注射代高いですよね。
しっかりと育ってくれますように☆

うどんミュージアム、心斎橋ですね。
楽しみです。
行ってみたいですね♪

[98] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 よしか

2014/11/25 19:27

こんばんは

三連休は暖かかったですね

そうなんですね…有名人なんですね。あれから見かけないので、
卒業したのでしょう。

私はあれから体調が悪い日が続き

卵の育ちも遅く、なかなか採卵日が決まりませんでした。
途中でやめようかというくらい辛かったです。
移植できるかも微妙だったのですが、結果は二桁の卵が採れ、
二段階でお迎えしてきました。
たくさん凍結もできました。
これまでの治療歴からは
考えられないです。

ただ、注射も増量となり、打ってる期間も長かったため、
今回だけで、過去の治療費総額を超えました。
本当に高いですが、皆、結果を求めて藁にもすがる思いで来てるんですよね。
移植後はたくさん薬が出るんですね。びっくりです。

遠方のためか、自己判定となりました。
これでクリニックに来るのも最後かもしれない?!と思うと、寂しくなりました。

チョコさんは移植、終わったでしょうか?
きっとすれ違っていると思ってましたよヽ(^^)

[99] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2014/11/26 13:36

こんにちは。

よしかさん、お疲れさまでした。
たくさん採卵できたんですね!
それに二段階移植と多くの凍結までできて本当によかった
ですね(*゚▽゚*)

私も無事に移植できました。
本当に移植後のお薬は多いですね。
忘れないようにしないとね。

きっと、クリニックですれ違っていますよね。
なんか不思議です。

自己判定というのは、妊娠検査薬をもらえるんですか?
自分で購入するのでしょうか。
クリニックの判定と同じBT12日目ですか?
私はETなので14日目に受診です。

通院も大変でしたが、移植までこぎつけて本当に
よかったですね。
一緒に赤ちゃんを授かれますように☆

[100] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入 

 よしか

2014/11/27 07:12

おはようございます。

自己判定は2回するようで、業務用みたいな検査薬とおしっこカップをもらいました。

BT9と11ですかね、合ってるかな?
他の方は、その間の日に判定日の予約をとってるようでした。
どっちにしろ、先生から話を聞きたいと思って、
行く気満々だったんですけど、
確かに陰性で、そのままお帰りいうのも虚しいですね。
もうクリニックに行かないとわかって
体温測るのも完全にやめました^_^;
楽ですね〜

移植後のおやつ、早速調べました。
シュークリームやロールケーキも食べてみたかったですが、2回食べれたので満足です。

チョコさんも終わったんですね。よかった!
初日に夜の薬を昼に飲み、昼の薬が1つ抜けてしまいました。気づいたので、何とかなったのですが…
前の病院は、黄体補充の薬1種類だったので
違うな〜と思いました。

チョコさんはインフルエンザの予防接種って受けました?受ける暇がなかったので、受けてないんです。
奇跡的に風邪をひかなかったのが、幸いでした。

一緒に卒業できますように!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと