1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. もうすぐ移植です

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

もうすぐ移植です

 とーこ

2013/04/15 22:35

5月に4回目の移植をします。
桜♪さん、わかりましたか?
引き続きよろしくお願いします!!
新しい方もどうぞ!
お話しましょう。

過去ログは返信できません

[1] Re: もうすぐ移植です 

 とーこ

2013/04/15 22:41

桜♪さん、こんばんは。
今日は、区役所へ助成金の申請、免許の更新、映画を観て来ました。

移植の結果、残念でしたね…
私も数回同じ経験をしていますが、毎回泣いて次の日は目が腫れてしまいます。
気持ちの切り替えはすぐに出来なくて当たり前です。
落ちるまで落ちて、あがってこればいいと思います。

[2] Re: もうすぐ移植です 

 桜♪

2013/04/16 10:01

とーこさんこんにちわ♪
100件をこえると書き込みできないんですね(>_<)新しく掲示板ありがとうございます!
昨日はとーこさん忙しい1日だったんですね。映画は何見てきたんですか?私今回ダメでしたが落ち込むだけ落ち込んでまた頑張りますね☆ありがとうございます。
最近また悩んでいることが治療と仕事の両立です。いつ病院で診察になるか分からないため私の勤務だけが組めない状態で職場にも迷惑かけています。治療が長引けば迷惑かける期間も続き最近悩んでいます。仕事を辞めることも考えてます。

[3] Re: もうすぐ移植です 

 とーこ

2013/04/16 20:01

桜♪さん、こんばんは☆
旦那がもうすぐ帰宅するので、ご飯食べずに待っています。お腹空きました(>.<)

映画は「ドラゴンボール」です。
私と旦那ははまり世代なので、楽しかったです。
家にはドラゴンボールがあります…旦那の趣味です。

仕事…大変ですよね。
私も早番遅番をしていますが、急な番交代には気を使います。
今日は5月に移植日が決まったので、早速お休みを頂くように段取りました。
翌月のシフトは20日ぐらいに出ます。
私の場合、同居なので仕事していた方が気が楽です。
高度治療はお金もかかりますし(涙)

私は慣れた所の職場なので甘えていますが、桜♪さんの職場は気を使いますか?
休みが取りにくい所ならば、私も仕事を考えるかもしれません。。。

[4] Re: もうすぐ移植です 

 桜♪

2013/04/16 22:03

とーこさんこんばんわ☆
ドラゴンボール見てきたんですね!小さい時は見てましたがそれっきりです。旦那さんと行ってこられたんですね(*^^*)とーこさんと旦那さんの仲良さが伝わり嬉しいです♪不妊治療で気分落ち込むことありますが夫婦で乗り越えないとですね!

仕事と治療の両立難しいです。勤務を組めずに次は診察金曜日なので水曜、木曜働きますという感じで…。病院が遠いこともあり半日近くつぶれるので途中から仕事向かっても微妙な感じで。まだまだ悩みますが辞めることも考えてます。ただ辞めて治療のみになると辛いと思うのでバイトしようかとも考えてます。お金もかかりますもんね。
とーこさんも勤務変わる時は複雑な気持ちなりますよね。でも治療を続けれる環境であれば続けることが大事ですね。相談のってもらいありがとうございます(^O^)

[5] Re: もうすぐ移植です 

 とーこ

2013/04/18 20:25

桜♪さん、こんばんは☆
今日は暑かったです(汗)
紫外線も強く感じました…まぁ〜仕事柄シミは諦めています(T_T)

少しずつ、子ども達が慣れてきて精神的にも楽になってきました。

桜♪さんは病院が遠いのですね。
私は、職場から車で30〜45分
自宅からは20分〜30分です。
やはり、仕事と治療の両立は楽ではないですね(涙)

明日は花金!私は、会議がありそのまま自宅に直帰します。

[6] Re: もうすぐ移植です 

 桜♪

2013/04/18 21:28

とーこさんこんばんわ☆
私の兄の子供も保育園行きはじめた頃は泣いたり大変やったみたいです(^^;)とーこさんの職場の子供達慣れてきて良かっです♪

仕事と治療の両立もう少し悩んでみますね。相談のってもらってありがとうございます。
移植後の生理について質問です。陰性やったため貼り薬、飲み薬全て月曜日から辞めていて今は生理なりかけ?みたいな少量の出血が続いており量が多くならないため不安です。移植後の生理は変化ありましたか?

[7] Re: もうすぐ移植です 

 とーこ

2013/04/18 22:07

桜♪さん
私は、陰性判定後6日に生理がきました。
いつもより、酷く感じました。

[8] Re: もうすぐ移植です 

 桜♪

2013/04/19 20:58

とーこさんこんばんは☆
今日軽い生理痛があり量も多くなってきました。明日あたり酷そうです。ホルモン補充で子宮内膜を厚くしたためいつもの生理に比べ酷くなるんですかね(>_<)
もうすぐゴールデンウィークですね☆どこか行かれますか?

[9] Re: もうすぐ移植です 

 とーこ

2013/04/20 11:11

桜♪さん、こんにちは!
確かに、ホルモン補充したので生理が酷いかもしれません。
前までは、生理3日目くらいまで酷かったのに、ここ半年くらいは3日目で量が少ないです。歳のせいかな(涙)

もうすぐゴールデンウィークですね。暦通りの勤務です。
予定は、友達と買い物、妹と買い物の予定。(買い物ばかりですね)
あとは鍼灸院くらいかな〜
旦那は、インドア派なので、あまり出かけたがりません(怒)
桜♪の予定は?

今日は、午後から研修でその後は友達とご飯!
頑張ります!

[10] Re: もうすぐ移植です 

 桜♪

2013/04/20 22:21

とーこさんこんばんは☆
やはり今回の生理はいつもに比べひどいような気がします(^_^;)けど痛み止め飲むほどではないので大丈夫です。

ゴールデンウィークは予定まだなしです。どこか行きたいと思いますがどこもいっぱいですよね。買い物良いですね☆私もどこか予定立てたいと思います(^^)

[11] Re: もうすぐ移植です 

 とーこ

2013/04/22 22:25

桜♪さん、こんばんは☆
今日は、私の誕生日で40歳になりました(汗)
まだ実感はないですね…
主人からのプレゼントはありません(怒)
サプライズは今まで経験したことはありません。
桜♪さんのご主人様は、サプライズ好きですか!?
今日…ふと思ったこと
お母さん産んでくれてありがとう!感謝です(^_^)

明日は早番(>.<)
仕事帰りにイオンに寄ってこようかな!?

[12] Re: もうすぐ移植です 

 桜♪

2013/04/23 06:26

とーこさん昨日は誕生日おめでとうございます(*^_^*)お母さんへの感謝の気持ちステキです☆
今日は自分へのお祝いにイオンで美味しい物や服など買い物してくださいね♪
私の旦那さんもサプライズはないですね…でもバレンタインにチョコ作ったからホワイトデーに予想せずお返しあるみたいな感じです。

話し変わりますが近々旦那さんの両親に治療していること報告しようと思うんです。緊張&不安ですね(-_-;)とーこさんは同居ですもんね。治療のことどのように言いましたか?

[13] Re: もうすぐ移植です 

 とーこ

2013/04/23 22:14

桜♪さん、こんばんは☆
今日は仕事帰りに一人イオンに行って来ました(^_^)
帰りにスタバに寄り、抹茶クリームフラベチーノのお持ち帰りしました♪
おいしかったです(^_^)


治療の件、言うのですね。
うちは(義父母)医療関係者なので、言いやすかったです。
実父母は、治療に通っているのは知っています。内容は深く言っていません。
私が思うには、「年齢的なことがあるので、治療始めました」
なんてどうですか?
治療内容は詳しく言わなくていいと思います。

ご主人様とよく話し合ってくださいね!

[14] Re: もうすぐ移植です 

 桜♪

2013/04/24 08:22

とーこさんこんにちは♪
スタバ良いですね〜私がよくスタバで頼むのはほうじ茶ティーラテです。最近行ってないので行きたくなってきました。今日ニュースで浜松市の茶畑の土砂崩れやってました。とーこさんの住んでるとことは関係ないですよね(‥;)?けっこう山でしたし…。

とーこさんの義父も医療系なんですか?
私は今28歳で排卵に問題あるので言いにくいというのがあります。でも詳しく言うのも心配かけますしね。旦那さんと言うセリフ考えて挑みますね(^_^;)

[15] Re: もうすぐ移植です 

 とーこ

2013/04/25 16:25

桜♪さん、こんにちは!
今日は早番でした。
昨夜は、婦人部のバレーの練習でした。5月に大会があるので、それまでの数回の練習頑張ります!…今日は起きるのがいつもより、つらかった(>.<)
浜松の茶畑のニュースの場所は離れているので大丈夫です。ご心配ありがとうございます♪

桜♪さんはお若いのですね!
クリニックに行っても20代の方けっこういると思います。
どんな症状なのでしょうか?
(無理に言わなくてもいいですよ〜)

[16] Re: もうすぐ移植です 

 桜♪

2013/04/25 19:23

とーこさんこんばんは☆
バレーの試合あるんですね。練習にも気合い入りますね(^^)でも起きるの辛かったということでムリはしないでくださいね(‥;)私は近々ウォーキング始めようと思ってます!私すごい冷え症なのでウォーキング良いとよく聞くのと昔してたこともあり再開しようかなと思ってます(^o^)
私は多嚢胞性卵巣です。昔から生理不順でピル飲んで生理こさせていて結婚して飲むのやめましたが排卵こないため治療開始しました。検査を含め治療開始してもうすぐ一年が経ちます。とーこさんは治療始めてどのくらいですか?

[17] Re: もうすぐ移植です 

 とーこ

2013/04/25 20:42

桜♪さん、こんばんは☆
桜♪さんは、多嚢胞性卵巣症なのですね。
聞いたことあります。

私の治療歴は3年3ヶ月です。筋腫摘出手術に始まり、タイミング→人工受精→顕微受精です。
AMHも年相応です(涙)

[18] Re: もうすぐ移植です 

 桜♪

2013/04/27 06:08

とーこさんこんにちは☆
治療歴3年経つんですね。長く感じましたか?私はこの一年普段の生活は早く感じますが治療の一年と考えると長く感じました(‥;)でも妊娠できればこの治療期間の分なおさら赤ちゃんに愛情そそぐことできますよね(^^)
治療を始めてから友達と会う機会がへりました。治療のため友達とも予定合わせるのが難しかったり、子供がいる友達の前で不妊治療の話しはしずらかったり、仲良い友達でも治療の話しすると暗い雰囲気になるような気がして言いにくいです。このまま友達が減っていくようで不安です(>_<)とーこさんは友達に治療のことオープンにしていますか?

[19] Re: もうすぐ移植です 

 とーこ

2013/04/30 21:15

桜♪さん、こんばんは☆
三連休が終わり、今日は仕事へ行く足が重かったです(>.<)

前回の質問ですが、私も地元の友人とは、めったに会わない…最近は年賀状くらい…
なぜかと言うならば
友人Aは、第二子ができた時に私に「簡単にできちゃった」と言ったんです(怒)
つらかったな〜(涙)

だから、こちらから連絡していません。
次に会うときは、妊娠できた時かな〜と思っています。

昨日は友人と静岡市へ買い物に行って来ました。
静岡初出店のH&Mやクリスピードーナツを買ったり、欲しかった服を買いました♪
今は、エストラーナテープでホルモン補充しています。
太りやすいので…困ります(涙)

[20] Re: もうすぐ移植です 

 桜♪

2013/04/30 22:07

とーこさんこんばんは☆
友達との関係はムリせず付き合っていけばいいですよね。ありがとうございます。こういう相談なかなかできないのでこういう掲示板がありありがたいです。

とーこさんは買い物でゴールデンウィーク満喫ですね☆H&M行ってみたいです!
私は満開の八重桜を見に行ってきました。キレイでした♪あと前言っていた旦那さんの両親に治療のこと言ってきました。子供のことは気になってたみたいで治療に理解してもらえました。私の気持ちも言ったことで楽になり良かったです。
とーこさん移植に向けて準備始まりましたね。私はピルで食欲増えますが他のホルモン剤でも食欲増えますか?

[21] Re: もうすぐ移植です 

 とーこ

2013/05/01 21:17

桜♪さん、こんばんは☆
今日は早番でした。
やっぱり早起きは辛いです(汗)
桜♪さんは早起きは得意ですか?

私はホルモン補充の時は、食欲が出ます(汗)
明後日から4連休なので、体重管理を気を付けたいと思います。

[22] Re: もうすぐ移植です 

 桜♪

2013/05/02 06:11

とーこさんおはようございます♪
今日は早く目覚めました!朝は強くはないですが目覚めたらすぐに行動できるタイプです(‥;)とーこさんは早番だと何時に起きるんですか?私もたまに早番ありますが早番だと4時半に帰れるので家事できるので家のことができ良かったです。とーこさん同居ですが料理とかはどうされてますか?義母と当番決めて交互とかですか?

私もホルモン剤飲んでいる時食欲増していたような…でも私の場合はストレスで甘いもの食べたくなるのでそれかな(^_^;)

とーこさん風疹なったことありますか?最近流行って妊婦は注意と話題になってますよね(>_<)私小学生でなっているんですが本当にあれは風疹やったのか気になりはじめて…。今度抗体検査してもらおうと思ってます。旦那さんは風疹になったことがなく相談してこようと思ってます。

[23] Re: もうすぐ移植です 

 とーこ

2013/05/07 22:29

桜♪さん、こんばんは☆
おひさしぶりです。
今日は仕事でしたが、なかなかやる気が起きませんでした(汗)

桜♪さんは連休どうでしたか?
私は、鍼灸院や家でマッタリ、妹と買い物、パチンコしてました♪
診察もありました。内膜も厚くなり予定通り移植になりました。
明日からは内服薬が始まります。
とても太りやすい薬なのでイヤですが…気をつけます。
風疹は、中学生の時に集団予防接種をした記憶があります。
でもこわいですね…

[24] Re: もうすぐ移植です 

 桜♪

2013/05/08 06:20

とーこさんこんにちは☆
ゴールデンウィーク明けは仕事やる気おきないですよね。私は仕事もありましたが休みの日はスキー場に咲いたスイセン畑見に行ってきました♪

とーこさん移植されたということですか?ムリしないでくださいね!薬の影響で食べ過ぎ注意ですね。なんという薬ですか?

[25] Re: もうすぐ移植です 

 とーこ

2013/05/08 22:50

桜♪さん、こんばんは☆
今夜は、バレーの練習試合でした。疲れました(涙)

移植は月曜日です♪
最近サボっていた、よもぎパット始めました。

旦那様と花畑〜いいですね!!
ラブラブですね!!

そういえば…ご飯の分担の話(汗)

基本的に義母が作っています。
買い物は義母がしているので、勝手に使うと悪い気がするし…多分私の思い込みですが…
片付けは私の担当です。
助かりますが…言いませんが、いろいろあります(汗)

[26] Re: もうすぐ移植です 

 桜♪

2013/05/09 06:24

とーこさんこんにちは☆
バレーの試合おつかれさまです。今日体大丈夫ですか?移植前にスポーツで汗流してスカッとして挑むの良さそうですね(^o^)月曜日移植頑張ってください!!

私は仕事の関係もあり夏くらいまで治療お休みなんです(>_<)何も治療しないことも焦りますね。その間妊娠しやすい体作り頑張ろうと思ってます。最近ウォーキング始めました。頑張ります♪

とーこさんは同居されすごいです。毎日気を使いそうで…家事の負担も義母に合わせ決めていく感じなんですね(‥;)

[27] Re: もうすぐ移植です 

 とーこ

2013/05/09 20:59

桜♪さん、こんばんは☆
今日は暑かった〜(汗)
仕事もバタバタして忙しかったです(>.<)

少しの間治療お休みするのですね。
ウォーキングも始めて、妊娠しやすい体になると思います!
休み中に授かればラッキーですよね!!

昨日の会議では、28歳の先生の妊娠報告がありました。
子作り宣言から2ヶ月…
すぐにできたみたいです(涙)
今日は隣の親戚のお嫁さんの妊娠がわかりました。
義父母は特に何も言いませんが、胸が苦しくなりました(涙)

明日は、同僚とカラオケ♪
そのまま実家に泊まり、次の日は早番出勤…ハードですが、カラオケでストレス発散してきます♪

[28] Re: もうすぐ移植です 

 桜♪

2013/05/10 06:26

とーこさんこんにちは☆
ウォーキング頑張りますね♪私の場合自然排卵が難しいので妊娠するためには治療は必要なので妊娠しやすい体作り頑張りますね。
とーこさんの周り妊娠ラッシュなんですね(>_<)妊娠報告聞くの辛いですよね。とっても複雑で自分は何で?って責めてしまいます。でも今は明るい未来信じて頑張りましょう(;_;)
とーこさんカラオケ良いですね♪私も久々に行きたいな(^_^)昔はけっこう行ってました。早番頑張ってください!

[29] Re: もうすぐ移植です 

 とーこ

2013/05/12 15:58

桜♪さん、こんにちは!カラオケはストレス発散できました(笑)
シダックスの料理美味しいです。
今日は朝からバレーの試合でした。ミスが多くて落ち込みましたが、2位でした。
監督(怖いオバチャン)は一年ぶりの優勝を狙っていたので、ミスするたびに萎縮してしまいました(涙)

とにかく疲れました(涙)
来年はあまり出たくない気分です(汗)

今夜は、土曜日の結婚式の余興の練習です♪
AKB48のヘビーローテーションを踊ります♪

[30] Re: もうすぐ移植です 

 桜♪

2013/05/12 20:09

とーこさんこんばんは☆
バレーの試合おつかれさまです!二位でも素晴らしいです☆
今夜はダンスの練習もありハードですね(‥;)私も来月友達の結婚式です。今ブライダルシーズンですね(^o^)結婚式に出ると幸せな気持ちになります!

私昨日久々に友達と買い物に行き夏服買いに行きました(^o^)気分転換になりました〜♪治療の息抜き大事ですね☆

[31] Re: もうすぐ移植です 

 とーこ

2013/05/13 22:36

桜♪さん、こんばんは☆
今日は移植してきましたよ〜!
いつもながら、血圧高めでした。緊張しすぎ(汗)
今回は初めてアシストハッチングをしました。
移植後先生からは、ゆったりと過ごして下さい。と言われましたが、私が保育士で毎日おんぶに抱っこしてます。
と言うと、苦笑いでした。
明日もお休み頂いたので鍼灸院へ行き、それから実家に行きワンコに癒され、父母とランチの予定です♪

[32] Re: もうすぐ移植です 

 桜♪

2013/05/14 06:31

とーこさんこんにちは☆
昨日は移植おつかれさまでした!アシストハッティングって何ですか?
今日はお休みで良いプランですね(^o^)体も心も癒やされそうです♪
とーこさんの仕事上ゆったりと過ごすのは難しいですよね。働きに行ったらどうしてもムリしてしまいますよね(>_<)私も移植後の仕事では寝たきり患者さんを車イスへ移乗してました。
今日はゆったりと過ごしてください(^o^)

[33] Re: もうすぐ移植です 

 とーこ

2013/05/15 22:03

桜♪さん、こんばんは☆
今日はひさしぶりの仕事でしたが、組んでいる先生に正直に話をしたら(とても優しい先生です)気を使っていただきました。

アシストハッチング(AHA)は受精卵に傷を付けて着床を助けることが期待できるみたいです。勿論、別料金です(汗)
ネットで詳しく書いてあるので、調べてみたら良いと思います。

日曜日から旅行へ行っていた義父母が帰って来ました。
東北へ行ってきましたが、神社で「うまくいく御守」という名前の御守りを買ってきてくれました。有り難いです。

[34] Re: もうすぐ移植です 

 桜♪

2013/05/16 16:31

とーこさんこんにちは☆
アシストハッチング調べました。そういう治療法あるんですね。この治療法で卵ちゃん着床してくれますように♪御守りも良いタイミングで頂け嬉しいですね(^_^)
私は正月に子宝御守り買いました。あと子宝の観音蔵が富山にあり行ってきました。赤ちゃんを抱いた蔵でパワーもらえました。こうやって気持ち高めることも大事ですよね。

今日は久々に病院でした。風疹の抗体検査してきました。結果は来週ですが治療をお休みしている今のうちに妊娠に向けて準備したいと思います。

[35] Re: もうすぐ移植です 

 とーこ

2013/05/17 22:33

桜♪さん、こんばんは☆
今夜は実家にいます♪
ご飯が美味しい!
カワイイわんこに癒されています♪


明日は朝早くから美容院です。
今は、パックをしてリラックス(^_^)

終わったら、ヘビーローテーションのおさらいです。

明日は楽しんでしあわせのお裾分けを頂いてきますね(笑)

桜♪も明日はお休みですか?

[36] Re: もうすぐ移植です 

 桜♪

2013/05/18 06:58

とーこさんこんにちは☆
今日は結婚式で幸せいっぱいな気持ちになってきてください(^_^)実家で過ごされてたんですね♪実家は落ち着きますね。今日のダンスむりせず踊ってきてくださいね♪

私は昨日友達と飲み会でした。久々に会った子も多く楽しかったです。今日はお仕事頑張ってきます。

[37] Re: もうすぐ移植です 

 とーこ

2013/05/19 17:13

桜♪さん、こんにちは!
昨日はお仕事お疲れ様でした。
飲み会は楽しめてよかったですね!!
私は、昨日の結婚式でしあわせを分けてもらいました♪
AKB48は、上出来でしたが、退場する時に転んでしまい、爆笑でした(汗)
膝をついたくらいの転び方だったので…よかったです(笑)

前の日からワクワクしてなかなか寝付けず…当日も5時30分には目覚めてしまいました。

その為、21時半には眠くなり、22時の薬を飲んで即寝しましたよ〜

今日は外出せず引きこもりました。
ゆっくり休めました(^_^)

[38] Re: もうすぐ移植です 

 桜♪

2013/05/19 20:59

とーこさんこんばんは☆
結婚式おつかれさまでした。ダンスうまくいってよかったです♪派手な転び方でなかったみたいなのでまだよかったです。結婚式は幸せな気持ちになりますよね☆私も来月楽しみです(^o^)

私は今日久々にカラオケ行ってきました♪AKBも歌いました!声カラカラになりましたが楽しかったです。

[39] Re: もうすぐ移植です 

 とーこ

2013/05/20 21:29

桜♪さん、こんばんは☆
カラオケに行ったのですねー!!
喉は大丈夫ですか?
私もまた行きたくなってしまいました(笑)

今日から実家でのんびりしています(汗)
晩御飯おいしかった♪
一応、金曜日の朝までお世話になります。

先日泊まった時に枕が合わなくて…今回は枕持参です(笑)

明日はとても暑くなりそうです。紫外線対策万全にしないといけませんね。

[40] Re: もうすぐ移植です 

 桜♪

2013/05/21 19:14

とーこさんこんばんは☆
とーこさん今自宅で過ごされてるんですね(^_^)移植後の大事な時期ですし自宅でゆっくり過ごしてください♪でも旦那さんとーこさんにしばらく会えず寂しがりそうですね(^^;)

カラオケの喉の痛みはすぐ治りました〜。お腹から声だして歌うと気持ちすっきりしたのでまた行きたいです♪

[41] Re: もうすぐ移植です 

 とーこ

2013/05/21 22:12

桜♪さん、こんばんは☆
旦那はどうかな〜(笑)
私は寝相が悪いので、安心して寝ていると思います(汗)

病院内は涼しいですか?
看護師さんは走り回っているイメージなので、暑いですよね!?

私も子ども達も水分補給はマメにしています♪
ルイボスティーを飲んでいます♪

[42] Re: もうすぐ移植です 

 桜♪

2013/05/22 20:44

とーこさんこんばんは☆
最近暑くなってきました(‥;)職場は動いているときはじんわり汗出ます。でも私代謝悪いのか汗かきにくくて…。
とーこさんの職場の子供ちゃん達、熱中症注意ですね。ルイボスティーって中国茶でしたっけ?
看護学生の時に保育園実習がありました。子供との接し方に悩みながらも楽しかったです(^o^)実習中、学生が風邪を子供からもらうこと多かったですが保育士さんは大丈夫ですか?

[43] Re: もうすぐ移植です 

 とーこ

2013/05/22 21:25

桜♪さん、こんばんは☆
看護師の友達から保育実習の話を聞いたことがあります♪
友達は保育実習は大変だったと話てくれたことを覚えています。
確かに病気はうつされます。私は24歳の時におたふくにかかりました(涙)
痛くて大変だったなぁー!!
仕方ないのですが、少しずつうつらなくなりました(笑)

ルイボスティーはノンカフェインで不妊治療中に飲むと良いみたいですよ♪

ウォーキングは頑張っていますか?

[44] Re: もうすぐ移植です 

 桜♪

2013/05/23 18:51

とーこさんこんばんは☆
保育士さんは抵抗力がつき風邪に強い身体になっていくんですかね(^_^)おたふくなったことないですが顔が腫れ痛そうです。
今日は病院でした。風疹抗体プラスでした。ニュースでワクチン品薄と言っていたのでとりあえず良かったです(^o^)生理をこさせるためにお尻に注射してきました。やっぱり注射は痛いです(‥;)
ウォーキングも頑張ってます。最近暑さと紫外線が気になりますが…。ウォーキングを始めて約1ヶ月が経ちます。足の冷えがやや改善されたような〜でも最近暑くなってきたからかな(^^;)日焼け止め塗って頑張りますね♪

ルイボスティーが不妊に良いと初めて聞きました。とーこさんどこで買っとられますか?

[45] Re: もうすぐ移植です 

 とーこ

2013/05/23 21:53

桜♪さん、こんばんは☆
ルイボスティーは無印〇品の物から始めました。
ティーカップサイズなので、使いやすいです。
あとは、薬局に売ってるのを買っています。

是非、お手軽な無印から始めると良いと思います。

[46] Re: もうすぐ移植です 

 桜♪

2013/05/24 19:40

とーこさんこんばんは☆
ルイボスティーまた探してみますね(^o^)前買った「赤ちゃんがほしい」の雑誌に再度読み直ししたら載ってました〜。妊娠に良いことは何でも試したくなります。
昨日書店で東尾理子さんのTGPの本立ち読みしました(^^;)矢沢心さんのベビ待ちゴゴロの支え方の本も読みたかったのですが本が探すことできず店員さんにも聞く勇気なくあきらめました。また違う書店で探したいと思います。
とーこさんは不妊の本とか読んだりしますか?

[47] Re: もうすぐ移植です 

 とーこ

2013/05/24 22:02

桜♪さん、こんばんは☆
やっと1週間勤務が終わりました。
判定日ですが、いろいろあって29日になりまして…
もう少し待ってください。

不妊関係の本は「赤ちゃんがほしい」は2年くらい買っています。最近の本に通っているクリニックが紹介されました。
あとは、鍼灸院に東尾理子さんの本があり、ただ読みしました。
矢沢心さんの本は2週間くらい探していたら、行きつけの本屋にありました。一度行った時は、なかったので…
買いましたよ♪
私は理子さんよりも矢沢心さんの方が良いかな


最近は通院してますか?

[48] Re: もうすぐ移植です 

 桜♪

2013/05/25 19:11

とーこさんこんばんは☆
とーこさん移植されてもう判定日ちかく経つんですね。日が経つのは早いですね(‥;)落ち着いた気持ちで挑んでください♪
とーこさんも本買われたんですね。私も矢沢心さんの本探してみます!不妊関係の本は気になって見てしまいますが周囲に人がいないことを確認してから本手にとってしまいます(>_<)
赤ちゃんがほしいの雑誌にとーこさんの病院載ってたんですね!雑誌に載るようなとこだと人気で待ち時間大丈夫ですか?

最近の通院は先週でした。治療はお休み中なので生理をこさせる注射を打ちました。何もしないと生理こないので(‥;)次回は7月受診です。

[49] Re: もうすぐ移植です 

 とーこ

2013/05/27 21:36

桜♪さん、こんばんは☆
今日はそれほど暑くなくて、過ごしやすかったです。
病院ですが、去年から二診制になったので、空いた気がします。(副医院長が就任したため)
浜松市では有名な病院です。待ち時間は30分前後かと思います。

月末になり、仕事が(書類関係)が溜まってきています…が、家では仕事やる気になりません(>.<)
困ったものです。。。

[50] Re: もうすぐ移植です 

 桜♪

2013/05/27 22:19

とーこさんこんばんは☆
とーこさんの通っている病院人気そうですが待ち時間も長くなくいいですね。私は総合病院なので予約制で待ち時間はまぁまぁですが会計&院外薬局で時間とられます。不妊専門病院もっと多くなればいいなと思います(‥;)

とーこさん家でもお仕事せんなんがですね(>_<)家ではなかなかやる気起きませんよね。大事な時期なのでムリしないてくださいね!

前言っていた矢沢心さんの本違う書店で見つけました!共感できる部分が多かったり、考えさせられたり…今この本読めて良かったと思いました(^_^)

[51] Re: もうすぐ移植です 

 とーこ

2013/05/28 20:48

桜♪さん、こんばんは☆
今日から梅雨に入ったそうですね(>.<)

明日はどしゃ降りの中、病院に行きたくないなぁ〜(汗)
覚悟はしています。

はぁ…仕事が溜まってヤバくなってきました(涙)

[52] Re: もうすぐ移植です 

 桜♪

2013/05/28 21:22

とーこさんこんばんは☆
静岡梅雨入りしたんですね。梅雨はジメジメと洗濯も乾かず嫌な季節ですね(>_<)私家事の中で洗濯は好きなので外で干せない季節は嫌です(笑)

いよいよ明日なんですね。移植から判定日までの期間は長いような短いような…頑張ってください!祈っています(*^_^*)

[53] Re: もうすぐ移植です 

 とーこ

2013/06/02 10:47

桜♪さん、こんにちは!
おひさしぶりです。。。
判定日から少し日が過ぎましたが…
結果は陰性でした(涙)
実は29日は再判定日だったのです…
23日の判定日に低いけど、数値がでて、でも低すぎて期待は薄。
わかっていても、再判定日の陰性は泣けました。
通院後は仕事だったので、保育園の駐車場で涙を止めてきたのに、園長先生に結果を話すと、息が苦しくて涙が止まりませんでした。
園長先生は「こんな大変な時に、仕事によく来てくれたね」と声をかけてくれ、また涙涙涙。
やはり、判定後の仕事は良くないと思いました。
移植後は週末以外は実家で過ごしていました。再判定翌日に旦那が待つ家に戻りました。
義母に結果を聞かれ、ダメだったことを伝えました。
その後、別居をしている義兄夫婦の妊娠報告…9月に男の子が産まれると聞かされました(涙)
義兄は46歳、義姉は29歳…旦那が歳をとっていても、妻が若ければ良いんだと悔しくなりました。義姉は大学院生…3年前に第一子を産んで休学、復学したけどまだ卒業はしてないはず。
家計は苦しいみたいだけど、こういうことには授かるんだな〜
うちは、車買えるお金を使いました(涙)
なので、私は車の買い換え出来ません…最近車の調子が悪くて、悩みます。田舎なので、車は必需品です。
因みに義兄夫婦は川崎市に住んでいて、車はなくても良いそうです。義兄夫婦はペーパードライバだそうです。
陰性後の妊娠報告はキツイですね(涙)
空気の読めない義母に怒りです。

[54] Re: もうすぐ移植です 

 桜♪

2013/06/02 16:20

とーこさんこんにちわ☆
辛い時に書き込みありがとうございます。結果残念やったんですね(>_<)判定後の園長先生の言葉優しく涙ですね。今はいっぱい泣いてください(;_;)
ただタイミングが悪く義母からの妊娠の報告は辛いです。日が経ってから言ってくれればいいのに…同じ女の人なのに空気を読みナイーブに考えてほしいです(;_;)

とーこさんの車、買い換え時期にきてるんですね。治療にはお金がかかるので大きな買い物はなかなか手が出せないですよね(‥;)

仕事も忙しいと言っておられましたが土日はリフレッシュできましたか?

[55] Re: もうすぐ移植です 

 とーこ

2013/06/02 20:10

桜♪さん、こんばんわ☆
昨日は午後から研修会。夜は高校の同窓会でした。
22年振りに再開した子もいましたよ〜
友達にもひさしぶりに会えて楽しかったです。
ただ、途中から頭痛が…
冷や汗も出て大変でした。友達から鎮痛剤をもらい飲みました。
それでも、楽しかったです(笑)
今日は朝起きられず…ゆっくりしてました。
午後から、旦那と近くのはなまるうどんに行って「釜玉うどん」を食べました。おいしかった♪
それから、パチンコに行き私は負け(涙)旦那は勝ちました(汗)

車は7年乗り、もうじき10万キロ走っています。最近調子がよくなくて…(涙)
また明日から仕事!
頑張りましょうね♪

[56] Re: もうすぐ移植です 

 桜♪

2013/06/03 18:23

とーこさんこんばんは☆
同窓会良いですね♪頭痛今日仕事中大丈夫でしたか(>_<)?体調はあんまりだったみたいですがとーこさん土日リフレッシュできたようで良かったです。

最近暑くなってきましたね。けど私最近レッグウォーマー買いました。やはり冷えはよくないと思い家にいる時してます。冷え性克服頑張りますね(^_^)

[57] Re: もうすぐ移植です 

 とーこ

2013/06/04 22:14

桜♪さん、こんばんわ☆
今夜はサッカー観てました!
ドキドキしました!
引き分けでしたが、ワールドカップ出場決まりましたね♪
今日仕事帰りに、鍼灸院に寄ってきました。先生にお尻が冷たいと言われました(汗)
最近、暑いので冷え対策してません。生理が終わったら、ヨモギパット始めようかな〜

[58] Re: もうすぐ移植です 

 桜♪

2013/06/05 22:14

とーこさんこんばんは☆
やはりとーこさんはスポーツ観戦したりスポーティーですね(^_^)私は朝のニュースで知りました(笑)

この時期よもぎ蒸しパットは暑そうですね。でも冷えは厳禁ですもんね(>_<)よもぎ蒸しパットの使用は移植前の内膜を厚くする時期以外にしたら良い時期ありますか?私は次採卵からなので(‥;)

[59] Re: もうすぐ移植です 

 とーこ

2013/06/06 22:17

桜♪さん、こんばんわ☆
今日は参観会でした。気疲れしました(汗)
桜♪さんは採卵からなんですね。
採卵準備中は、ヨモギパット使ったり、ルイボスティー飲んだり、豆乳も飲んだかな〜
葉酸のサプリも使っています。

前回の採卵はどのくらい採れたのですか?

[60] Re: もうすぐ移植です 

 桜♪

2013/06/07 21:00

とーこさんこんばんは☆
昨日はおつかれさまでした。土日疲れとってくださいね(^_^)
私は今日久々に岩盤浴行ってきました。汗いっぱい出てデトックスしてきました(^_^)体もあたたまるししばらく通ってみようかと思ってます♪

前回の採卵時4つしか卵取れず受精したのが2つでした。ohssになったので2つ凍結して前回移植時溶かしてみたら状態が良くなく残っていた1つを移植しました。あんなに苦労したけど1つしか残らなかったことは悔しいですね(>_<)
とーこさんは凍結された卵ちゃん残ってますか?

[61] Re: もうすぐ移植です 

 とーこ

2013/06/08 11:55

桜♪さん、こんにちは!
岩盤浴ですか(^_^)いいですね〜!体も温まり、気持ちもスッキリしそうですね♪
昨夜は、友達とインドカレー屋さんに行って来ました!
カレー大好きなのですが、旦那は辛いのが苦手で(義父母も)なかなか二人では行きません…
ナンもモチモチでおいしかった(^_^)
久々の二人女子トークに盛り上がり、あっという間に3時間以上過ぎていました(汗)

今日は、午前中義母と買い出し。相変わらず、豪快な買い物でした。。。
今夜は、旦那は職場の飲み会。私は送迎係りです。
今は、治療もお休みなので、ゆっくりしています。
前回の採卵で6個受精、奇跡的に5個胚盤胞まで育ちました。(前回、前々回は凍結出来ず)
2回移植したので、あと3つ残っています。
先日の陰性判定の時に、残りの3つを融解して2つ移植しますか?と提案されました。きっとグレードが悪いのでしょうね…(涙)

[62] Re: もうすぐ移植です 

 桜♪

2013/06/09 21:52

とーこさんこんばんは☆
暑くなってきましたしカレー良いですね(^_^)でも私も辛いのは苦手です(笑)ナンは大好きです♪

とーこさんの卵ちゃん6個中5個とはすごいですね!受精するかどうかは何が影響するんですかね?卵と精子の相性なんですかね(‥;)
とーこさん次回移植時2個移植言われたんですね。妊娠確率あがるんですよね。
ちなみにとーこさんの病院では採卵時麻酔はされますか?
私の病院は局所麻酔です。

[63] Re: もうすぐ移植です 

 とーこ

2013/06/10 17:08

桜♪さん、こんにちは!
今日は曇りの浜松でした。
今朝は早番だったので、今はマックで一人お茶をしています。
ポテトとアイスコーヒー最高です(^_^)旦那にはナイショ…

採卵時は、麻酔の有無が選べます。私は痛がりなので麻酔有りです。
麻酔は注射?点滴?意識がボーっとします。
3時間ほど寝てから、帰宅しますが、いつも調子が悪くなります(涙)
次の日も寝込んでいます。
局所麻酔も注射が痛そうですね。。。

[64] Re: もうすぐ移植です 

 桜♪

2013/06/10 22:20

とーこさんこんばんは☆
早番おつかれさまでした!マックでカフェ良いですね♪

とーこさんの病院では採卵時麻酔選べるんですね。意識がぼーっとした状態だと採卵中痛み感じないんですか?終わった後も体調悪いとは吐き気やだるさの症状ですか?
私は局所麻酔といってもスプレータイプの麻酔だったので採卵中の痛み強かったです。なので次回採卵時は点滴の麻酔をお願いしようと思ってます(>_<)

[65] Re: もうすぐ移植です 

 とーこ

2013/06/12 19:28

桜♪さん、こんばんは☆今日は暑かったですね(汗)ニュースで富山は暑かったと流れていました。

採卵時は、痛みが強い時もありましたが、麻酔無しは我慢できないと思います。
処置後はまだ良いのですが、診察の頃になると、気持ちが悪くなります(涙)
病院によって、麻酔の種類も違うのですね〜

今日は仕事帰りに、ドラッグストアーに寄ってきました。アイス買いましたよ〜お風呂上がりに食べます(^_^)

[66] Re: もうすぐ移植です 

 桜♪

2013/06/13 10:43

とーこさんこんにちは☆
富山は昨日30度超えで暑かったです。夜も暑く初扇風機つけました(^_^;)
アイス良いですね〜私もコンビニでモナカアイス最近食べました♪

採卵時麻酔かけると気持ち悪くなるんですね(>_<)ちょい心配ですけどあの痛みに比べるとい良いのかな?今度先生に相談してみます。

以前言っていた仕事辞めるか悩んでましたが上司に相談しました。辞めずに勤務日数&勤務時間を減らし治療優先で働くことになりました。申し訳ない気持ちでいっぱいですがそういう条件で働かせてもらえることに感謝です(;_;)
8月くらいに本格的に治療再開になりそうです。まだ日があり焦りますがゆったりした気持ちで過ごしたいと思います(^_^)

[67] Re: もうすぐ移植です 

 とーこ

2013/06/13 22:19

桜♪さん、こんばんは☆
モナカアイスも良いですね〜!
今夜も、アイス食べました(笑)

治療のこと、仕事のこと、考えたらきりがないですね(涙)
桜♪さんも職場に恵まれてますね!!
私も、何かと治療の時は、お休み頂いてます。今の保育園に来て3年目ですが、治療に成果が出ず、申し訳ないです(涙)

今週は、仕事が疲れました。毎朝、栄養ドリンク飲んでます♪
あと一日頑張ります!

[68] Re: もうすぐ移植です 

 桜♪

2013/06/14 23:25

とーこさんこんばんは☆
治療と仕事の両立は大きな課題です(>_<)職場の理解と協力がなければ続けれませんね。配慮してもらっている分結果早く出したいですね(;_;)

最近暑さもあり体だるく感じます。とーこさんドリンクも飲んでおられ土日しっかり休んでくださいね♪
私は明日友達の結婚式です(^_^)幸せな気持ちになってきますね☆

[69] Re: もうすぐ移植です 

 りか

2013/06/15 22:13

はじめまして!とーこさん、桜さん。

先日初めて顕微授精に挑戦し、今週期移植予定です。
私は軽い気持ちで受けた卵管造影検査で両卵管閉鎖の診断をされました。

不妊治療は2〜3カ月で分からない事ばかりですが、
良かったらいろいろお話したいです。

因みに私も仕事をしながらの治療です。
業務の多忙な時期があるので、なんとか残業等しながら、
頑張ろうと思っています。

[70] Re: もうすぐ移植です 

 桜♪

2013/06/16 15:34

とーこさん、りかさんこんにちは☆
りかさんはじめまして!これからよろしくお願いします(^o^)
りかさんは近々凍結胚移植予定ですか?

昨日友達の結婚式行ってきました♪ステキな結婚式で花嫁姿もキレイでした☆幸せな気持ちになれました〜(^_^)

[71] Re: もうすぐ移植です 

 とーこ

2013/06/16 21:29

桜♪さん、りかさん、こんばんは☆
桜♪さん
結婚式は良かったですよね〜!?
幸せな気分になりますよね♪
私は二日間、ゆっくり過ごせました…が、明日から自由参観があり、保護者が1週間出入りするので、気が抜けません(涙)
疲れる1週間になりそうです(涙)

りかさん、はじめまして!
仲間が増えてうれしいです(^_^)
頑張りましょうね♪
私は治療歴3年です。
仕事と治療はキツイですが、ここでいろいろ吐き出させてもらっています!
よろしくお願いします。

[72] Re: もうすぐ移植です 

 りか

2013/06/17 20:57

こんばんは☆
これからどうぞよろしくお願いします(^−^)


桜さん

私は凍結胚盤胞移植の予定です。
両卵管閉鎖のため、胚盤胞の移植のようです。
先月初めて採卵したのですが、2つ採れて1つだけが胚盤胞になりました。
移植してダメだったら、また採卵からです(>_<)

結婚式いいですね〜☆
私は2月に自分の結婚式をしましたが、楽しかったです♪


とーこさん

お仕事は保育士さんなんですか?
子供たちに囲まれてのお仕事だと体力が必要そうですね
。でもとっても楽しそうです。

私はデスクワークなので、あんまり刺激がないです。

3年ですか!!
赤ちゃん待ち遠しいですね(>_<)
私は不妊を知ってから、2〜3カ月ですが、
いきなり顕微授精でした。
先の見えない治療は不安ですが、励ましあって頑張りたいです♪

[73] Re: もうすぐ移植です 

 ウッチ,〜

2013/06/17 22:32

はじめまして。
私は不妊治療10ケ月です。
高齢ですが卵が三個出来たり、自然妊娠のきっかけできたり-少しずつ希望がでてきました。
最近、通勤電車でよその赤ちゃん見るたび見いってしまいます。
多分、今が一番欲しい時期かもです。(⌒‐⌒)

[74] Re: もうすぐ移植です 

 桜♪

2013/06/18 08:05

おはようございます☆
私は検査も含め治療歴はゆっくりしていたので一年です。今は仕事の関係で治療お休み中で8月から採卵から治療再開予定です。みなさんよろしくお願いします。

とーこさん
一週間の自由参観とはいつ家族が見に来るか分からないので気抜けませんね(>_<)一週間長いですが頑張ってください!

りかさん
りかさんは新婚さんですね♪大切なりかさんの卵ちゃん無事着床してほしいです!

ウッチ〜さん
はじめまして!よろしくお願いします。
不妊治療はマイナスになってしまいがちですが前向きに考えれて良い事ですね!明るい未来を信じて頑張りましょうー☆

[75] Re: もうすぐ移植です 

 りか

2013/06/20 19:39

こんばんは★
みなさん、お疲れ様です。

うっちーさん

初めまして。
治療10カ月ですか!治療を始めると余計に欲しくなりますよね。
私は子作りを始めたのは1年前ですが、欲しいと思ってからは、
2年以上なので長く感じちゃいます。

これからよろしくお願いします。


桜さん
一応新婚ですねw
もうすぐ1年ですが、旦那が忙しすぎて
この半年はほとんど一人暮らしです(>_<)

ところで、移植後ってどんな過ごし方されていますか?
来月の初め頃移植だと思うのですが、仕事も忙しい時期だし、
でもゆっくりしてないといけないのかなとか不安になっちゃいます。

[76] Re: もうすぐ移植です 

 春

2013/06/21 15:02

みなさん、はじめまして。
春です。

不妊治療歴は2年くらいになりますが、あまり通っていなかった時期もあり、ここ数ヶ月真剣に再開したところです。

治療はいきなり顕微授精で、一度目の採卵ではうまく授精卵が育たず移植できませんでした。
二度目の採卵では、はじめて新鮮胚を移植できましたが、着床後ダメになってしまいました。
来月、凍結胚盤胞を移植予定です!

先の見えない治療に不安を感じながら頑張っています!

よかったら、みなさんとお話したいです。
よろしくお願いします。

[77] Re: もうすぐ移植です 

 桜♪

2013/06/21 15:11

みなさんこんにちは☆

梅雨でジメジメの季節ですね(>_<)

りかさんは旦那さん単身赴任ですか?
私は移植日含め3日間仕事お休みもらいました。移植後はスポーツはダメと言われ後は普段通りと言われましたが仕事がやや重労働なためお休みもらいました。
家でゆっくりと過ごしていました。でも結果は陰性だったのでどう過ごすことが着床につながるのか難しいです(>_<)

[78] Re: もうすぐ移植です 

 りか

2013/06/22 21:55

こんばんは☆

春さん

初めまして!!
私もいきなり顕微授精でした。
せっかく採卵したのに移植できなかったりすると
落ち込みますよね。
私は7個の卵胞があったのに卵子は2つで、
そのうち1つだけが育ちました。
私も来月の頭に移植予定です。

一緒に頑張りましょう(^−^)


桜さん

ほんとジメジメして嫌ですね(>_<)

うちの旦那さんは単身赴任ではないですよ〜
多忙すぎてほとんど会社に寝泊まりしてます。土日も!
2〜3日に1度帰ってきますが、2時間程度しか家には
いないです(笑)

桜さんの旦那さんはお休みとか結構ありますか?

移植後はゆっくりされたんですね(^−^)
どうしたら妊娠出来るのか分からないですが、
ストレスをためないように過ごさないとですよね。
重労働とは、どんなお仕事なんですか?
私は、事務職ですが、移植時期が一番多忙期で休めそうにないんです。

25日に病院に行くので、そしたら移植日が決まると思います!

[79] Re: もうすぐ移植です 

 とーこ

2013/06/23 22:39

桜♪さん、春さん、りかさんこんばんは☆
春さん、りかさん、ウッチ〜さんは、はじめまして。
とーこと申します。
5月に4回目の凍結胚移植をしましたが、陰性…
あと、3個の胚盤胞があるので、次回頑張ります!
仕事は保育士で、フル勤務です。40歳の高齢ですが、よろしくお願いします!


桜♪さん、お久し振りです。
仲間が増えましたね♪
みんなで頑張りましょうね♪
先週の自由参観が終わりました…疲れました(涙)土曜日も半日仕事だったので、疲れがとれません(涙)
明日は早番…頑張ります!

[80] Re: もうすぐ移植です 

 春

2013/06/24 15:05

とーこさん、桜♪さん、りかさん、こんにちは。
春です。

採卵では7個の卵胞で6個の卵子、その後異常受精卵などもあり、今は凍結胚盤胞が2個あります。
前回は新鮮胚でしたが、ダメでした。
7月あたまに凍結胚を移植で、初のホルモン補充中です。また採卵からの苦労を考えると、この2個で何とか成功するよう祈っているところです。

とーこさん
保育士さんなんですね。素晴らしい職業ですね。
20年来の友人も保育士で、帰宅後も仕事したりと大変そうです。とーこさんもですか?
過去の書き込みを読ませていただきましたが、とーこさんの職場は理解がありそうなので羨ましいです。
3個の胚盤胞はいつ移植予定ですか?
よかったら教えてください。

桜♪さん
今は治療お休み中なんですね。
8月までしたいことして、楽しんでください!
過去にお仕事との両立で悩んでらっしゃいましたが、その後も続けているんですね。
私は今年の3月で退職してしまいました。
上司はいいよと言ってくれていたのですが、大事な会議や取引先に迷惑かけたりと色々あり、自分自身のハートがもたなくなってしまいました。
両立って難しいですよね。

りかさん
同じくらいの時期に移植になりそうですね。
お仕事忙しい時期とのことですが、お大事になさってくださいね。
うちも旦那が忙しく、旦那の世話と自分の体調整えるので四苦八苦しています。

今日の東京は梅雨の晴れ間(曇りですが)です。
お洗濯したり、少し家事をがんばります!

[81] Re: もうすぐ移植です 

 桜♪

2013/06/25 13:49

みなさんこんにちは☆

とーこさん
一週間の自由参観おつかれさまでした。気が抜けない一週間でしたね(>_<)
以前とーこさんにすすめられたルイボスティー買いました。無○良品のもの買いたかったのですが近くになくドラッグストアで買いました。卵の質良くしたいと思います。

りかさん
りかさんの旦那さんはお仕事忙しく帰ってこれない程なんですね(>_<)帰ってきた貴重な時間大事ですね。
私の旦那さんも帰り遅く体調崩さないか心配してます(‥;)
私は看護師をしています。寝たきり患者さんを車椅子に移動したりと重く力仕事なため休みをもらいました。3日間休んだ後はなるべく力仕事は控えるようにはしていましたが気つかいました(>_<)

春さん
はじめまして☆東京に住んでるんですね?東京は不妊専門病院多いイメージありますが多いですか?私は富山です。専門病院少ないです。
春さん仕事辞められたんですね。治療と両立は本当に難しいですよね。まわりに迷惑かけてしまうこともストレスになりますよね。治療にはストレスは敵ですしね(>_<)
私も勤務形態を変え続けることにしましたが両立できるか不安です。

[82] Re: もうすぐ移植です 

 りか

2013/06/25 19:33

みなさん、こんばんは☆

今日は仕事を休んで、病院に行ってきました。
7月2日に移植することになりました。


とーこさん

4回の移植をされているんですね。
陰性、残念でしたね。
私も何回かかるかドキドキです(>_<)

でも3個も胚盤胞があるんですね!!
すごいです。
私は7個の卵胞のうち、卵子2個で、胚盤胞までなったのは、
1個なので、羨ましいです。
次は上手くいきますように(^−^)


春さん

同じ時期に移植はちょっと心強いです。
お互いうまくいくといいですね♪

仕事は休みですが、家事は手抜きするよう頑張ります。
でも代わりにやってもらえるわけでもないので、、、

東京にお住まいなんですね^m^
私もですよ〜今日は雨凄かったですね!!


桜さん

ほんとに貴重な時間ですね。
でもご飯食べて着替えたら、すぐ行っちゃいます。
桜さんの旦那さんも忙しいのですね。
体が心配ですよね(>_<)

看護師さんなんですね。
結構体力いりそうですよね?移植後は後悔しないように休みたいですよね。
私はIT系で今は事務職です。
座り仕事ですが、月初はとても休めません。
移植日だけ休んで、次の日からは残業になりそうです(>_<)

[83] Re: もうすぐ移植です 

 ウッチ,〜

2013/06/26 16:26

こんにちは。
不妊治療も八ヶ月になります。
卵の質をよくするため、ルイボスティー飲んでます。後、前回エストロゲン値が低く、採卵ができなかったんで朝食前に豆乳飲んでます。
排卵後の生理がまだ来なく、イライラしがちなんで音楽聴いて、毎日通勤してます。身体に良い不妊に良い食べ物情報に最近はまってますよ♪

[84] Re: もうすぐ移植です 

 春

2013/06/27 14:23

みなさん、こんにちは。

りかさん、7月2日移植ってもうすぐですね。
着床して育つことを祈っています^^
春も東京在住です。一緒ですね。

桜♪さん、東京はたしかに不妊専門病院の数が多いかもしれませんね。富山ではいくつかあるんですか?でも通院しやすい場所とか考えると大変そうですね。
小学生のときに3年くらい石川に住んでいました。

ウッチ〜さん、はじめまして。
ルイボスティーや豆乳って良いっていいますよね!
わかっていても苦手で・・・
他に何か意識して食べているものありますか?
あと鍼とかヨガとかサプリとか漢方とか色々ありますが、どれも手を出せずにいます。

とーこさん、お仕事忙しいですか?
がんばってくださいね。

[85] Re: もうすぐ移植です 

 桜♪

2013/06/27 18:36

みなさんこんにちは☆

りかさん
移植来週なんですね。フカフカのベッド作るため今はホルモン補充しているとこですか?
りかさんIT系なんですね。移植後はゆっくりしてほしいですが残業なりそうなんですね(>_<)帰宅時間遅いですか?

春さん
富山の不妊専門病院となると少なく私は総合病院に通ってます。距離も車で40分かかり遠いです(>_<)運転中治療のこと色々考えてしまいますが安全運転心がけています(笑)
春さん石川に住んでいたことあったんですね。たまに石川遊びに行きます。

ウッチ〜さん
私も豆乳はたまにですが豆腐料理はよく食べます。女性ホルモンに大豆は良いですしね!
エストロゲンが低く採卵しなかったとは自然周期で採卵する予定だったということですか?

[86] Re: もうすぐ移植です 

 りか

2013/06/30 00:04

みなさん、こんばんは(^−^)



春さん

ホントもうすぐです!!
初めてなのでドキドキですが、頑張ってきます。
春さんは東京のどの辺なんですか?
私は足立区です(*^^)v



桜さん

いよいよ来週です。
特に何もしてないですよ〜
普通はホルモンを補充するのですか?

今は経理に近い部署なのですが、7月5日が締め日なので、
そこまでがバタバタなんです(>_<)

遅いと9時とか10時過ぎですね。月初以外は定時に帰ることがほとんどですが。
桜さんは残業のある職場ですか?



ウッチーさん

私も最近ルイボスティ飲んでます。
少しでも妊娠にいいものとか気になりますよね。
お勧めのものあったら、いろいろ教えて下さい☆

[87] Re: もうすぐ移植です 

 春

2013/07/01 08:53

みなさん、おはようございます。

りかさん、私も同じ日に移植になりました。
お互い良い結果になるよう祈りましょうね^^
応援してます!
あ、自宅は江戸川区です^^割と近いですね〜。

桜♪さん、40分ですか!
私も自宅からそのくらいかかりますよ〜
私も疲れているときとかは、ちょっと遠く感じます。
やっぱり、治療方針とか色々考えると少しくらい遠くても
通いたいところに通いたいと思って頑張ってます。


[88] Re: もうすぐ移植です 

 とーこ

2013/07/01 17:04

皆さんこんにちは!
ご無沙汰しています。
今は、生理待ちということで、かなりたるんでいます(汗)
春さん、りかさんは明日移植なのですね〜
ドキドキしますね。あっという間に移植は終わります。着床することを祈っています。
桜♪さん
仕事忙しいですか?

ウッチ〜さん
体に良いおすすめの物ありますか?
私はルイボスティーと葉酸、鍼灸をしています。漢方は興味ありますが、お金が…

[89] Re: もうすぐ移植です 

 桜♪

2013/07/01 21:56

みなさんこんばんは☆

りかさん、春さん明日移植ですね。緊張だと思いますがゆったりとした気持ちで頑張ってください!2人同じ日に移植なんて心強いですね(^o^)

私妊娠に良いことでし始めたことはルイボスティーもですがタンポポ茶(ショーキt1)も始めました。不妊相談薬局みたいなとこで買いました。体質改善期待して飲んでます。
仕事はまぁまぁ忙しいですね(‥;)夏バテしないようにしないとですね!!

[90] Re: もうすぐ移植です 

 りか

2013/07/02 22:05

みなさん、こんばんは(^-^)v

無事に移植が終わりました☆
とーこさんの言うように、移植は本当にあっという間でした。

判定は1週間後です。
明日からは、仕事ですが、無理しないようにします。

春さんも同じころに判定かな?
お互い着床してくれるといいですね♪

[91] Re: もうすぐ移植です 

 桜♪

2013/07/03 21:34

みなさんこんばんは☆

りかさん、春さん移植おつかれさまでした!移植あっという間に終わりますよね(>_<)
みなさんの病院では移植直後安静はどのような感じですか?

私の病院では移植終わったらすぐに別部屋に歩いて行き、ベッドで10分程?安静にして帰宅でした。もうしばらく安静にしていたい気分でした(‥;) 

りかさん、春さん卵ちゃん着床しますように♪

[92] Re: もうすぐ移植です 

 とーこ

2013/07/03 21:50

皆さんこんばんは!
りかさん、春さん、移植お疲れ様です。
体調はどうですか?

桜♪さん
移植後の対応はいろいろみたいですね。ちなみ私の所は、2時間ベットで安静…いつも爆睡です(汗)
生理待ちですが、そろそろ下腹が重くなってきたので、来そうです。

[93] Re: もうすぐ移植です 

 春

2013/07/05 17:47

みなさん、こんにちは。

先日、移植を終えてきました。
色々と応援の書き込みありがとうございます。

私の通ってるところでは、特に移植後の安静はありません。

移植後の日常生活の注意みたいなしおりをくれます。
激しい運動NGで、当日はなるべくゆったりが望ましい、仕事はOK、自転車も翌日からOK、といった感じです。

なかなか難しいですけど、気持ち的には安静にしていたいですよね。

判定は10日後の12日金曜です。
りかさんよりも少し遅いですね。

りかさん、着床していることを祈ってます!

とーこさん、生理待ちだったんですね。いよいよ始まりますか?応援しています。

桜♪さん、そういえばルイボスティーおすすめあります(^^)
ルイボスティーが苦手で探し回ったんですが、ルピシアのアダージオというお茶はノンカフェインでグリーンルイボスとグレープフルーツとレモングラスのブレンドなんですが、飲みやすいです。

急に蒸し暑くなりましたね。
みなさん、体調に気をつけてくださいね〜。

[94] Re: もうすぐ移植です 

 りか

2013/07/05 23:35

みなさん、こんばんは☆

応援ありがとうございます。
今はようやく仕事のピークを終えてほっとしてます(^-^)/


桜さん

私も10分程度の安静でした。
安静でもそうでなくても変わらないとありますが、なんとなく安静にしてたいですよね。
無事に着床するといいのですが(>_<)

移植後に言われるグレードも着床に関係するのでしょうか?



とーこさん

体調はかなり良いです(^-^)/
移植したのも忘れるくらいバタバタ働いてました(笑)


春さん

同じ移植でも判定日は違うんですね。
春さんは、移植後は自宅で安静にされてたりしました?
私はゆっくり出来なかったです。

お互いドキドキですが、判定までゆっくりしましょ♪

[95] Re: もうすぐ移植です 

 桜♪

2013/07/06 21:59

みなさんこんばんは☆

りかさん、春さん移植後ゆっくり過ごせていますか?
りかさん
私はグレードは言われなかったです(>_<)関係あるんですかね!?

最近暑いですね(‥;)身体冷やしたくないのですが冷たい物ばかり飲んでしまいます。

みなさん冷え対策してますか?

[96] Re: もうすぐ移植です 

 りか

2013/07/08 12:29

みなさん、こんにちは(^-^)/

いよいよ明日結果聞きにいってきます!
先週は仕事バタバタで考える暇もなかったですが、土日ダラダラしてたら、考えすぎて不安になってきました(>_<)

明日病院行くのが怖いです。

桜さん

グレード言われなかったんですね。
私は言われていて、妊娠率まで書いてあるから、かなり気になってしまいました。

[97] Re: もうすぐ移植です 

 春

2013/07/08 17:21

こんにちは!

りかさん、いよいよ明日ですね。
私も金曜日の判定がこわいです。

胚のグレードと成功率なんてのがあるんですか?
グレードがよければ高いくらいにしか思ってなかったので、びっくりです。

桜さん、冷え対策ですよね。
冷たい飲み物はダメと思いつつ、暑いから冷蔵庫から出したてのお茶とか飲んじゃいます。
何か気をつけていることはありますか?

[98] Re: もうすぐ移植です 

 とーこ

2013/07/08 19:05

皆さんこんばんは!
今日は暑かったですね(汗)
今日は有休でお休みでした。
鍼灸院へ行き、両親とランチ、実家で昼寝しました(汗)
実家のカワイイわんこにも癒されました。

昨日は生理が来ました〜
少し遅れたので、期待しましたが、そんな簡単にはいきませんね…
今日は量も多く、少し腹痛ありますが…薬飲むほどではないのですが。。。

りかさん、春さんいよいよですね。
どうか着床してますように祈っています。
りかさんのクリニックは確率も出るのですね。ビックリしました。

では、今からバレーの練習行ってきます!

[99] Re: もうすぐ移植です 

 りか

2013/07/08 21:19

こんばんは(*^^)v


春さんもドキドキですよね(>_<)
採卵の時より、移植の時より、一番怖いです。

私の病院では詳細の紙をもらいました。
総合評価というのが書かれていて、それによって妊娠率も違います。
Aが55−70%
Bが45−54%
Cが35−44%
Dが20−34%
Eが10−19%
です。

こんなの見てしまうと余計に落ち着かないです!!



とーこさん

お休み満喫されていますね(^−^)
普段働いている平日に休めるとかなりゆっくりできる気分ですよね。

実家のわんちゃんは何犬ですか?
私も飼いたいなぁ♪

怖いけど、ちゃんと結果聞いてきます!!

バレー楽しんできて下さいね^m^

[100] Re: もうすぐ移植です 

 桜♪

2013/07/08 23:43

みなさんこんばんは☆

最近暑いですね(>_<)身体冷やすのよくないと思いつつ冷たい物ばかり飲んでしまいます。

りかさんの病院ではグレード&妊娠率が分かりそれを聞かされドキドキですね(>_<)病院での妊娠判定は尿検査や採血ですか?
私の病院は尿検査のみです。

明日病院前向きに頑張ってきてください!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと