1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

今年41歳 4日前に初めての胚移植!!ドキドキ

 リンちゃん

2013/02/26 14:04

10月から体外受精にステップアップし、11月の採卵後に顕微授精させた5つの受精卵(Day 3) を凍結保存し、ようやく22日に胚移植をしてきました!

でも最悪な事に、移植前に風邪を引いてしまいましたぁ〜(トホホォ)

熱は出るし、咳もゴホゴホ。
今は体調を見ながら、風邪薬を飲んで家でのんびりしてますが、3月8日の判定日までドキドキです。

胚移植され判定待ちの方や、体外、顕微授精を頑張っている方、是非いっしょにお話しましょぉ〜!!




返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 今年41歳 4日前に初めての胚移植!!ドキドキ 

 木の実

2013/02/28 06:50

リンちゃんさん、はじめまして!木の実といいます。私は今年40歳になります。しばらく治療を休んでいましたが、今年一月から再開し、今月顕微受精をして冷凍胚凍結しています。移植は四月の予定です。色んなことを話せたら幸いです!同世代で治療をしているので思わず書き込みをしてしまいました!よろしくお願いします。(o^^o)

リンちゃんさんは26日に無事に移植されたのですね!ピタッと離れず、着床しますように!!
風邪をひかれたようで…大丈夫ですか? 咳とかなるべくしたくないですよね(^_^;) 暖かくして安静にお過ごしくださいね(*^_^*)

私事ですが、今は再来月の移植に向けて、マーベロンを服用中です。

[2] Re: 今年41歳 4日前に初めての胚移植!!ドキドキ 

 リンちゃん

2013/02/28 11:25

うわぁーーー!木の実さん、書き込みありがとうございます!

同世代でしかも同じように顕微授精を頑張られているので、一緒に色んなお話が出来ると思うと、とっても心強いです。

私の友達は、みんな自然妊娠で子どもを授かってるので、体外や顕微授精をしている友達がいません。

こちらこそ、これからよろしくお願いしまーす。

移植は22日にしました。なのでもう今日で6日が経ったので、卵ちゃんが成長していたら、もうすぐ着床時期でしょうかぁ〜?!(ドキドキ)

もーーこんな大切な時期に風邪引くなんて、アホですよね〜(泣)
熱は下がり、風邪薬のお陰で咳や鼻水もだいぶ治まってきてはいますが、まだゴホゴホしてます。(ウヒョー)

今は1日に3回プロギノバを服用し、1日に2回膣座薬のシクロゲストをしてます。

あと、移植後に油性プロルトンデポという注射も始まり、今日2回目の注射をしてきます。
今はただ卵ちゃんの生命力を信じるばかりです。

木の実さんは、4月に移植ですかっ!
移植に向け、ふかふかベットの準備ですねっ!

色々なサイトの書き込みとか見ると、新鮮胚の移植よりも、いちど凍結した胚を移植した方が成功率が高い。なんていう声も耳にしたので、凍結した小さな小さな木の実さんのベビちゃん卵が移植に向け順調に行きますように!

多くの方が、胚盤胞を移植されているようなのですが、木の実さんも胚盤胞を凍結保存されていて移植されるんですか?

私はなんせ初めてで、まだまだ勉強不足なので、病院の先生に任せてしまっていて。
しかも今海外に住んでるため、日本の医療と若干温度差があります。

色々と教えていただけたら嬉しいでーす。

[4] Re: 今年41歳 4日前に初めての胚移植!!ドキドキ 

 リンちゃん

2013/03/15 12:29

木の実さん、こんにちは!
お返事ありがとうございます。

いやいや〜、医療費や医療技術を考えると「やっぱり日本はいいなっ!」と不妊治療を始めて実感させられましたよ!!

木の実さんも3日目の胚を凍結されたんですね〜!一緒です♪

少しの間寒い思いをさせちゃうけど、4月に木の実さんの小さな小さなベビちゃんを迎えに行く日まで、待っててもらいましょうね〜☆

私は3月8日にドキドキしながら病院へ行き、妊娠判定の結果を聞いてきましたよぉ〜。

結果は、陽性でした!!!
病院へ行ってすぐに血液採取をし、1時間半後に結果が出ました。

ホルモン数値から見て妊娠判定がされたんですが、子宮をスキャンし胎嚢を確認した訳ではないので、まだ正直あまり実感がないんです。。

年齢を考慮し、私は3つの胚(グレード5が2つとグレード4が1つ/私の病院では数字が大きいほどグレードが高いそうです)を移植しました。

2週間後の23日に病院へ行き、その時に胎嚢の状態と数を確認しましょう。と先生から言われてます。
でも、実は私2年前に子宮外妊娠をしているので、下腹部痛があるとちょっと不安なんです。。(泣)

またタイミング悪く、私は3月9日に家を引っ越したのですが、内装工事の現場管理やら引っ越し作業等で引っ越し前からかなりバタバタだったし、しかも生理が始まるような下腹部の痛みや違和感もあり、「あーあーダメだったかな〜」と期待薄でした。

でも顕微授精を始める前の身体作りとして、5ヶ月前から週2でヨガへ通っていたので、身体はだいぶ強くなってたと思います。
また移植前に、週1で鍼へも行ってました。
この鍼がなんとも気持ちの良いものでは無くてね〜。鍼の先生に毎回「何度やっても慣れないね〜」と言われてました。。

今回一応陽性判定はもらえましたが、まだまだ安定期に入るまで長いし、流産の確率も高いので、開梱作業などはゆっくり進めたいと思っています。

木の実さん冷え性なんですね〜。
私も末端冷え性なので、よくわかります。鍼の先生にも、「子宮冷えてるね〜」と良く言われてました。
なので根菜類やショウガを積極的に食べるように心がけてましたよ!

日本は随分と春めいてきているようですが、でもまだまだ寒い日も多いと思うので、どうか身体には十分気をつけてくださいね☆

木の実さんの6月までに妊娠する!という夢、目標、絶対に叶いますよ!
今までいっぱい頑張ってこられたんですもの!

私たちにそして不妊治療を頑張っているすべての女性にベビちゃんが授かる事を心から祈ってます☆

諦めずに前向きにこれからも頑張りましょうね〜!!!
私もどんな結果も受け入れる覚悟で、これからも毎日頑張りま〜す!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと