1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. もうすぐ初移植

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

もうすぐ初移植

 桜♪

2013/01/17 08:18

顕微受精にて不妊治療をしています。採卵後OHSSになり入院もし移植を見合わせ3月に移植予定です。移植後ムリしない程度の日常生活を送っていいとのことですがみなさんどのように過ごしていましたか?情報お願いします(*^_^*)

過去ログは返信できません

[1] Re: もうすぐ初移植 

 とーこ

2013/02/03 22:09

桜♪さん
はじめまして。とーこと申します。
私ももうじき、移植です。
今回で3回目です。
1回目は陽性でしたが、初期流産。2回目は陰性。その後、2回採卵するも凍結できず。今回やっと胚盤胞まで育ちました。
桜♪さん、よろしくお願いします。

[2] Re: もうすぐ初移植 

 桜♪

2013/02/03 23:00

とーこさん返信ありがとうございます☆とーこさん1度目は陽性だったんですね。結果は残念でしたが前進だと思います!お互い次回移植成功させたいですね(*^_^*)
質問ですが移植後はどのような生活を送りましたか?

[3] Re: もうすぐ初移植 

 たぴ

2013/02/04 21:30

はじめまして^^
私は今日採卵してきました☆
体外受精二回目です。
一度目は採卵1個、受精せず・・・で終わりました。
今回は、成熟卵5個とれました☆
うまくいけば、水曜日に移植です・・・
祈るばかりです・・・不安たっぷりですね;;
明日から仕事ですが、頑張りつつ、神頼みです!!!

お互いいい結果が出るようにがんばりましょう!!

[4] Re: もうすぐ初移植 

 桜♪

2013/02/04 23:23

たぴさん採卵おつかれさまです(>_<)採卵ビックリするくらい痛いですよね。今日はゆっくり休んでください☆

[5] Re: もうすぐ初移植 

 とーこ

2013/02/04 23:36

桜♪さん、たぴさん☆こんばんは(^_^)

たぴさん
採卵お疲れ様でした。今回は、たくさん卵が採れて、良かったですね!無事に授精して移植ができますように…

桜♪さん
1回目の時は、特に気を付けたことはなかった気がします。強いて言えば、力仕事や運動はあまりしませんでした。

今回は、移植後実家に帰る予定です。まだ、義父母には言っていませんが、近いうちに言います。(義父母と同居の為)

[6] Re: もうすぐ初移植 

 桜♪

2013/02/05 15:48

今日は仕事が休みだったので治療の助成金に必要な書類を市役所に取りに行ってきました。治療はお金もかかりますし申請面倒ですがしっかりしないとですね(>_<)
たぴさん
体調は大丈夫ですか?不安と緊張だと思いますが明日の移植頑張ってください!!
とーこさん
同居しとられるんですね。移植後は気持ちの安定のためにも実家で過ごすこと良さそうですね(^_^)私も移植後はムリせず生活したいと思います。

[7] Re: もうすぐ初移植 

 たぴ

2013/02/06 07:28

桜♪さん・とーこさん ^^

ありがとうございます☆
今朝、少しお腹はったかなと思ったけど、
すぐ治ってどうやら大丈夫そうです☆

今日は午前中だけ仕事なんですが、
何かあれば電話がはいるそうです・・・
どきどきです。。。

顕微授精までして、せめて2個くらいは凍結したい・・
と思うのですが、なかなかですよね;;

とりあえず、今日無事に移植できますように・・・
頑張ってきます!!!

[8] Re: もうすぐ初移植 

 桜♪

2013/02/06 20:47

たぴさん今日はどうでしたか?無事移植できましたか?受精し移植できたこと&お腹の中で着床していくことを祈ってます(*^_^*)

[9] Re: もうすぐ初移植 

 とーこ

2013/02/06 21:48

こんばんは。
私も無事に移植、着床することを祈っています。
桜♪さん
助成金の手続きは面倒ですが、少しだけ戻ってくるので助かりますね…早く保険対象になってほしいですが。。。
私は、今年2回申請をしたので今年度は終了です。
本当にお金がかかります。
仕事との両立が大変です。

[10] Re: もうすぐ初移植 

 桜♪

2013/02/07 23:23

こんばんは☆
まだまだ寒いですね。治療している大事な時期ですし風邪やインフルエンザには気をつけないとですね(>_<)
質問です♪
治療と仕事との両立どうされてますか?
私の仕事は平日、土日関係なく月に10回程休みがあります。私は自己注射をして通院回数を減らしましたが週二回くらいは卵胞チェックしに行ってました。いつ診察に行くかギリギリにならいと分からないため私の勤務表が白紙状態です。職場には迷惑かけてます(>_<)仕事辞めて治療に専念した方がいいのか悩んだ時もありましたが治療を始めたばっかりということもあり頑張ってます。みなさん両立どうされてますか?

[11] Re: もうすぐ初移植 

 とーこ

2013/02/10 13:35

皆さん、こんにちは。
三連休ですが、家でまったりしたり鍼灸院に行っています。
いよいよ、今週は移植です。
体調に気を付けています。

桜♪さん
私は、保育士をしています。
週に2〜3日早番か遅番が入っています。
治療は園長、主任、仲の良い保育士は知っています。
私の行っているクリニックは自己注射がないので、採卵前は、毎日注射に行っていました。早番は、仕事が終わってから、クリニックに行き、遅番はクリニックに行ってから出勤するので、時間休をいただいていました。
休みをもらうにあたり、番を交替してもらいこともあり、快く替わってもらえたので感謝しています。
私の場合は、あらかじめ決まっている休みは番を外してもらい、採卵などの時は、番を交替していました。

桜♪さんの悩みとてもよくわかります。
職場や上司しだいのような気がします。
でも、治療(出産)に時間がないので、周りの事はあまり気にしないようにしていますが、今の職場に感謝しています。

[12] Re: もうすぐ初移植 

 桜♪

2013/02/10 20:20

治療には職場の協力が必要ですよね(>_<)いっぱい迷惑かけてますが今しかできないことですし周りを気にしてたら後悔残りますしね。未来の子供のために頑張ります!!
今週移植なんですね(^_^)私は3月上旬のため内服薬で生理コントロールしてます。鍼灸院ですが不妊のためのですか?私は最近腰痛のため通い始めたとこです。体質改善にもなっていいかなと思って♪

[13] Re: もうすぐ初移植 

 とーこ

2013/02/10 21:16

桜♪さん、こんばんは。
そうですよ〜今しかできないこと、頑張りましょうねo(^o^)o

鍼灸院は、妊娠・出産を目指して通っています。
きっかけは、2回連続凍結卵ができず、落ち込んでいた時に、インターネットで見つけました。
車で片道1時間半かかりますが、通って初めての採卵で、胚盤胞が5個凍結でき、今回移植します。
体が温まるし、毎年できていた足のしもやけができていません。鍼灸は体に良いんだと実感しています。

[14] Re: もうすぐ初移植 

 桜♪

2013/02/10 22:17

鍼灸は効果ありそうですね!血流良くなって身体がポカポカになり全身が調子良くなりそうですね☆妊娠するためのからだ作り大事ですね!!
今週移植ということですが移植後はお腹に違和感あったりするんですか?以前立ち読みした東尾理子さんの本に書いてあったような…

[15] Re: もうすぐ初移植 

 とーこ

2013/02/10 22:39

桜♪さん
初めての移植の数日後に、下腹がチクチクしました。
結果、着床していましたよ。
人それぞれみたいですが…

[16] Re: もうすぐ初移植 

 たぴ

2013/02/11 08:57

こんにちは☆
あれから仕事が忙しく、なかなかパソコン開けず、ご心配してくださりありがとうございます^0^

6日水曜日、無事移植してきました!!!
5個成熟卵のうち、1個はだめでしたが、残りは分割を進めてくれたみたいです☆
そのうちの、一番早く分割が進んでいるひとつを移植してきました。
グレードは2で、6分割の卵ちゃんですー^^

二日目にして6分割まで頑張ってくれてる卵ちゃんを信じて、今は判定日までストレスためないように、着床を・・・
と、願うばかりです。

私も仕事しながらなので、お休みもらうのはかなり苦痛です。
でも、割り切って、赤ちゃんのため・・・t思うしかないですよね・・・

とーこさんは今週移植なのですね。
頑張ってくださいね!!!

妊娠できますように・・・

[17] Re: もうすぐ初移植 

 桜♪

2013/02/11 20:23

たぴさん無事移植できて良かったです(^_^)今は注射しに行ってるんですか?
判定日まで仕事忙しそうですがゆっくり過ごしてくださいね♪
私ももうすぐ緊張してきました(>_<)移植時の痛みも心配です。採卵の時の痛みが恐怖になってしまって…そこまで移植は痛くないんですよね?

仕事を続けながらの治療みなさん同じ思いなことを知れ心強くなりました。ありがとうございます!!

[18] Re: もうすぐ初移植 

 とーこ

2013/02/12 16:55

桜♪さん、たぴさんこんにちは。
お仕事お疲れ様です。

今、移植してきました。
お腹が空いたので、近くのドトールでケーキセット食べてます。
美味しい〜幸せ!

移植は10分かからないくらいで終わります。
私の通っているクリニックは、移植後2時間ベッドに安静なんで、爆睡しましたよ!!
いびきかいてたかも!?(^^;)

移植時は、モニターで子宮内に卵が入っていくのを見ることができ、キラキラ光る卵ちゃん〜着床してね〜と祈りました。
勤務先には無理を言って、今日明日のお休みを頂きました。

[19] Re: もうすぐ初移植 

 桜♪

2013/02/12 20:04

こんばんは☆
とーこさん移植おつかれさまです。ケーキ食べ癒やされて心もリラックスできそうですね♪明日もお休みゆっくり過ごしてください!!私も移植後は休みをもらいたいなと考えてます(>_<)
たぴさんもとーこさんも着床すること祈ってます(*^_^*)

[20] Re: もうすぐ初移植 

 とーこ

2013/02/13 19:32

桜♪さん、たぴさん、こんばんは。
今日はお休みを頂きましたので、鍼灸院とイオンに行って来ました。
イオンは平日だというのに、たくさんの人…赤ちゃん連れが多く、ちょっぴり不快になりましたが、一人ランチに買い物をして満喫してきました。移植後なのに、歩きすぎたかも(汗)
明日からは仕事です。
5日もお休みしてしまったので、気を引き締めてがんばります!

[21] Re: もうすぐ初移植 

 たぴ

2013/02/13 22:01

こんばんは^^

とーこさん、移植お疲れ様でした☆
平日のお店。。。ほんと、子持ちばっかりでストレスですよね。。。
でも、私たちにも春はくる〜と信じて頑張りましょ〜^^

桜さん、私は移植してから毎日自己注射です。
毎日、プロゲホルモン打ってます〜。

今日は自己注射失敗してしまい、血が吹き出ました。。。びっくりしたけど、とりあえず・・・・大丈夫なのか。。。とひやひやしてます〜。

まもなく判定日を迎えるので、緊張です。

妊娠してますよーに。

[22] Re: もうすぐ初移植 

 桜♪

2013/02/13 23:36

こんばんは☆
外出先で子供連れを見たら複雑な気持ちになりますよね(>_<)うらやましすぎて悲しい気持ちになったりします…。明るい未来を信じて頑張りましょー!!
たぴさん、とーこさんお二人ともドキドキですね。毎日の注射痛いですけど頑張ってください!!

[23] Re: もうすぐ初移植 

 とーこ

2013/02/14 20:34

こんばんは。
今日は晴天で暖かい日でした。
私の場合は移植後の注射ではなく、下腹にエストラーナテープとルトラールという錠剤を飲んでいます。時間指定なので飲み忘れないように気をつけています。
判定日まで、本当に不安です。
なるべく、早目に寝るように心掛けています。
できるだけ22時には布団に入りたいです。

[24] Re: もうすぐ初移植 

 桜♪

2013/02/14 21:56

こんばんは☆
移植後の治療方法はさまざまなんですね。私も移植後は健康な生活を送りたいです(^^)仕事の疲れもあると思うのでゆっくり休んでください♪
とーこさんは移植はピル内服で生理をコントロールしてからしましたか?

[25] Re: もうすぐ初移植 

 とーこ

2013/02/17 09:28

桜♪さん、おはようございます!

私は移植前の生理は、プラノバールで調整しました。飲みきって4・5日で生理がきて、生理3目に通院しました。それからスプレー使って移植準備しましたよ。

[26] Re: もうすぐ初移植 

 桜♪

2013/02/18 16:14

こんにちは(^^)
今日は受診日でした。ピル内服後生理が今きていて今日からプレマリンという薬を増量しながら内服することとなりました。この薬で反応が鈍いと貼り薬と言われました。いよいよ移植に向けての準備が始まりドキドキです(^^;)
とーこさんの場合はスプレーを使ったということは排卵しないように?する薬ですか?採卵に向けて毎日してたスプレー(プレセキュア)ですか?

[27] Re: もうすぐ初移植 

 とーこ

2013/02/18 19:39

桜♪さん、こんばんは。
今日は寒くて、靴下用のカイロを貼り続けていました。
いよいよ、準備が始まりましたね!
私は、ナファレリール点鼻薬を使っていました。
病院によって薬が違いますね♪

[28] Re: もうすぐ初移植 

 桜♪

2013/02/19 17:52

まだまだ寒いですよね(>_<)カイロを貼ってたということですが私移植に向けて貼れるカイロ買おうと考えてたとこです!冷え性なので…。温めた方が着床しやすいような気がして(^_^)可能性が上がりそうなことは全てしたいです♪

[29] Re: もうすぐ初移植 

 とーこ

2013/02/19 20:41

移植前は、お腹にカイロ貼ったり、生理後は、よもぎパット使っていました。
移植後は温めすぎるのは良くないと聞いたので、カイロは足裏のみにしています。
結果が出ればよいのですが…

[30] Re: もうすぐ初移植 

 桜♪

2013/02/20 20:14

よもぎパット初めて知りネット検索しました(^_^)体温まりそうですね!移植後は温め過ぎは良くないのですね(>_<)色んな情報ありがとうございます☆移植前の体作りも頑張ります(*^_^*)

[31] Re: もうすぐ初移植 

 とーこ

2013/02/21 23:28

最近はとてつもなく寒いですね(>.<)
桜♪さん、元気ですか?

[32] Re: もうすぐ初移植 

 桜♪

2013/02/21 23:52

こんばんは☆
移植に向けての内服治療で副作用も今のとこなく体は元気です(^_^)気持ち的には初移植なのでなおさら期待&不安が大きいです(^^;)とーこさんは今結果待ちでどんな気持ちですか?

[33] Re: もうすぐ初移植 

 とーこ

2013/02/22 08:30

おはようございます!
判定前ですが…今回で移植三回目です。
ここまでくると、期待30%期待しない気持ち70%かな〜
上手くいけばラッキーだと思っています。
でも、今回からは鍼灸やよもぎパットも取り入れたので、やることやったと思っています!

[34] Re: もうすぐ初移植 

 桜♪

2013/02/22 19:19

とーこさんいろんな作戦したので良い結果出てほしいです☆移植判定は尿検査のみですか?

[35] Re: もうすぐ初移植 

 とーこ

2013/02/22 20:09

桜♪さん、こんばんは。
今日は判定日でした。
結果は着床にかすったようですが、陰性でした(涙)
心構えはあったものの、やっぱり涙が出ました。
まだ4個卵ちゃんが残っているので、次がんばります!
私のクリニックは、血液検査です。1時間程かかります。

[36] Re: もうすぐ初移植 

 桜♪

2013/02/22 22:07

とーこさんおつかれさまでした!結果残念だったんですね(>_<)今日はいっぱい泣いて次の卵ちゃん迎える準備これからまた頑張っていきましょう!これまで治療いっぱい頑張ってますしとーこさんと旦那さんの愛たっぷりの卵ちゃん着床してくれます!!

[37] Re: もうすぐ初移植 

 とーこ

2013/02/22 22:14

桜♪さん
明日からは前向きにいきます。
また、お話ししましょう!!

[38] Re: もうすぐ初移植 

 桜♪

2013/02/23 18:17

こんばんは☆
とーこさんは今日はお休みですか?お休みの日はどのように過ごしていますか?
私は買い物&掃除&鍼&昼寝という感じです。休みの日の昼寝はかかせません(笑)

[39] Re: もうすぐ初移植 

 とーこ

2013/02/23 21:37

桜♪さん、こんばんは!
今日は鍼灸院に行って、旦那がその間にパチンコ屋で待っているので、終わり次第パチンコ屋に行き、自分も少しパチンコ打ってました(笑)
明日は、旦那がいないので、掃除と昼寝ですね〜

[40] Re: もうすぐ初移植 

 桜♪

2013/02/24 20:40

こんばんは☆
とーこさんパチンコされるんですね(^_^)私の旦那さんも休みの日によく行ってます。付き合い始めは嫌だったんですが行くことでストレス発散になってるみたく今は気にしてないです(^-^)たくさん儲けがある時は生活費に徴収します(笑)
休み体休めれましたか?私は明日休みで病院行く日です。

[41] Re: もうすぐ初移植 

 たぴ

2013/02/25 06:30

桜♪さん、とーこさん、ご無沙汰しています(*^_^*)

私も判定日を迎えさ数日ショックな毎日を送っていました。
…ってことで、初めての移植は陰性でした(;_;)
とっても落ち込んで、その日は旦那さんと悲しみにくれたけど、今は次の移植に向けて前向きですヽ(^○^)ノv(^o^)

今は、プレマリンを服用し、内膜を厚くします(*^_^*)

久しぶりにここへきて、お二人の頑張りも拝見したら、頑張らなくちゃと思えました☆

また来させてくださいねq(^-^q)

[42] Re: もうすぐ初移植 

 桜♪

2013/02/25 14:57

たぴさんお久しぶりです!!
結果残念やったんですね(>_<)でも今は前向きに次に向けて頑張っとられるんですね。たぴさん、とーこさん明るい未来を信じて頑張りましょう☆
今日私は診察日でエコーの結果、子宮内膜が5ミリで薄く内服に加えエストラーナテープ2枚貼っていくことになりました。湿布で痒みがでるのでこのテープでかぶれがでないか心配ですが来週の移植に向けて準備してます。

[43] Re: もうすぐ初移植 

 とーこ

2013/02/25 16:33

桜♪さん、たぴさん、こんにちは。
今日の午後は土曜日出勤の代休でマックで一人お茶しています。
高校生が多いです。
私はポテトとメイプルカスタードパイ、ホットコーヒーいただいています。
美味しい♪
今回は、携帯からの投稿です!

桜♪さん
移植に向けて始まっていますね。
私はエストラーナテープ4枚でした。始めの4日位は平気でしたが、その後は赤くなり、痒かったです(>.<)頑張ってくださいね!

たぴさん
今回は、残念でしたね。
私も数日前でしたので、辛い気持ちわかります。
何が悪かったのかも分からず…やりきれないですね…
私も泣いて、次の日は目の二重の線が太くなり、別人でした(涙)
次の移植迄に、フカフカの子宮を作りましょう!!
いつでも、ここに遊びに来てください(^_^)

[44] Re: もうすぐ初移植 

 桜♪

2013/02/25 20:39

こんばんは☆
とーこさんもエストラーナテープ貼っていたんですね。薄いですが貼りぱなしですし痒くなりそうです(>_<)ほかに副作用ありましたか?私はプレマリンの影響でか吐き気がほんの少しと便がゆるいです。お食事中だとごめんなさい(--;)
仕事帰りのカフェ良いですね♪私はお昼にコンビニで済ませデザートにサークルKの釜だしショコラプリンが濃厚で美味しかったです。

[45] Re: もうすぐ初移植 

 とーこ

2013/02/26 20:36

桜♪さん☆こんばんは
私はルトラールを飲んでいました。
ホルモン補充期はとにかく食欲増進(汗)
太った…かなり太ったと思います。
怖くて体重計乗っていません(涙)

[46] Re: もうすぐ初移植 

 桜♪

2013/02/26 23:31

こんばんは☆
私も最近食欲がありすぎて困ってます。もともと食欲はあるんですがさらに旺盛になった気がします。
テープ貼ってからおりものが多く少し茶色です(>_<)テープの影響ですよね?

[47] Re: もうすぐ初移植 

 とーこ

2013/02/27 21:12

桜♪さん
こんばんは!
茶色のおりものですか!?
私は経験ありません…答えになっていなくてすみません。
長く続くようであれば、病院に聞いてみたらよいと思います。

明日で2月も終わり。
早いですね♪
今日は下腹が痛く、生理がきました。
子宮のお掃除だと思って、耐えます。

[48] Re: もうすぐ初移植 

 桜♪

2013/02/28 11:03

こんにちは♪
今日は診察日でした。茶色のおりものは生理のなごりでか今は色はなくなりました。ただおりものの量が多く診察の結果子宮の中に水が貯まっているということで来週の移植キャンセルになりました。原因は薬?子宮内膜症?不明?ということで…。来週移植できると期待してたのでショックですね(>_<)またピルを飲んでリセットすることになりました。治療なかなかスムーズに進まず落ち込みますが頑張らないとですね(*^_^*)

[49] Re: もうすぐ初移植 

 とーこ

2013/02/28 21:22

桜♪さん
移植が延期になってしまったのですね(涙)
でも、万全な子宮環境を作った方がよい結果に近づきますよ♪

明日から3月!
花粉が辛い時期になります(涙)

[50] Re: もうすぐ初移植 

 桜♪

2013/03/01 19:22

こんばんは☆
最適な子宮環境つくらんなんですね(^-^)昨日からピルの副作用でか吐き気があって辛かったです。今までも何度も飲んでるのでピルには慣れてるはずなんですが…。今はごはん食べれるようになったので回復傾向です♪
とーこさんは花粉症ですか?最近暖かくなってきましたしそろそろ注意な時期ですね(>_<)

[51] Re: もうすぐ初移植 

 とーこ

2013/03/02 21:32

桜♪さん
ピルの副作用は大丈夫ですか?
私はあまり副作用が出ない方ですが、出たら怖いな〜と思います。

花粉!!危険です(涙)
くしゃみ連発…オヤジのようなくしゃみです(汗)
桜♪さんは花粉症ではないですか?

[52] Re: もうすぐ初移植 

 桜♪

2013/03/02 22:31

とーこさんありがとうごさいます(^-^)副作用はほぼおさまり食欲も出てきて今日は旦那さんと久々に外食行ってきました。先生に確認し損ねたんですが今回は朝、夕と1日2錠も飲んでるんです。内膜が厚くなった状態で飲むからかなと思ったり(--;)
私はアレルギー体質ですが花粉は大丈夫です。ただ花粉症は急になるって言いますしね。とーこさんは花粉症ひどそうですね(>_<)もう飛び始めてるとテレビで言ってました。保育士さんだと子供達と外出る機会多いですし毎年大変そうですね(T_T)

[53] Re: もうすぐ初移植 

 とーこ

2013/03/03 20:49

桜♪さん
こんばんは☆
副作用が治まってきて良かったですね♪
外食もいいな〜!

花粉症は、ティッシュを手離せないほどではありませんが、目が痒くて目薬しています。
去年は耳鼻科に、かかりましたが、移植もあるし今年はどうしょうか!?迷っています。
仕事柄、外遊びは欠かせませんね。春に近いので遊ぶ時間も長くなってきます。
子どもでも花粉症の子がいてかわいそうです。
昨夜から旦那はWBCで盛り上がっています。

[54] Re: もうすぐ初移植 

 桜♪

2013/03/03 22:36

こんばんは☆
移植→妊娠の予定ですし薬とか飲みたくないですよね(>_<)病院行くか悩みますね。マスク&ゴーグルなど花粉症対策頑張ってください!
とーこさんの旦那さんはスポーツ好きなんですね!とーこさんは趣味ありますか?
私は温泉です♪今日もお風呂屋さん行ってきました。

[55] Re: もうすぐ初移植 

 とーこ

2013/03/04 22:49

桜♪さん
こんばんは☆
今日は有給でお休みでした。
今日は実家&鍼灸院に行って来ました。
やっぱり、実家は良いものです(^_^)

毎週月曜日は、旦那と一緒にソフトバレーの練習に行っています。私は下手すぎますが(>.<)
私も旦那も中高と体育会系でした。
私は温泉も好きです。
近くに名湯はありませんが…残念。

[56] Re: もうすぐ初移植 

 桜♪

2013/03/04 23:23

こんばんは☆
ソフトバレーしかも旦那さんと行っとられるなんてとっても仲良しですね(*^_^*)同じスポーツを一緒にするって憧れです♪
実家は落ち着きますよね。近いのでよく行ってます。
私も今日休みで助成金の申請に行ったり確定申告の医療費控除の計算したりしてました。初めてなのでモタモタでした(^^;)

[57] Re: もうすぐ初移植 

 とーこ

2013/03/05 22:37

桜♪さん
こんばんは☆
医療費控除…なかなかできずにいます。
めんどくさがりなので(汗)
移植後の生理がそろそろ終わりです。
今回は、3日目くらいで量が少なかったです…楽だけど心配。。。

[58] Re: もうすぐ初移植 

 桜♪

2013/03/05 23:32

とーこさんこんばんは☆
明日申告行ってくるのでたった今書類計算終わりました。あまりに戻ってくる額が少なくてガックリでした…。少ないですがいただけるお金はもらっときますね(^^)
生理がいつもと違うと心配になりますよね(>_<)移植後の生理は変化あるものなんですか?今きてる生理が最後になることを願います!!私今度来る生理の時、ナプキンは多めに買わないことを決めています(*^_^*)妊娠したら必要なくなるという思いをこめて♪

[59] Re: もうすぐ初移植 

 とーこ

2013/03/06 22:50

桜♪さん
こんばんは☆
今日は暖かく、花粉がすごかったです(>.<)

生理ですが、去年よりも少なくなかった気がします。
私もナプキンは最低限しか買わないのです(^_^)
昨日は、3日に女の子を出産した友達の所に行って来ました。とても可愛かったです。
友達から、陣痛中に描いた富士山の絵をもらいました。理子さんや矢沢心さんも言っていましたが、この絵を持つと妊娠できるらしいです。
友達は知っていたようで、描いてくれたようです(^_^)
ありがたいです♪

[60] Re: もうすぐ初移植 

 桜♪

2013/03/06 23:15

とーこさんこんばんは☆
私も友達が富士山画像を持ってて今待ち受けにしてます!その友達も不妊治療していて妊娠しました♪詳しい意味は知らなかったのでありがとうございます!
以前とーこさんがしていたよもぎパット気になって私も買おうと考えてます(^^)サイト色々見ていますがどこのものがお勧めですか?

[61] Re: もうすぐ初移植 

 とーこ

2013/03/07 22:12

桜♪さん
こんばんは☆

よもぎパットですが、近所のドラッグストアーで買っています。
始めは、優月美人のよもぎパットが置いてありましたが、前に買いに行ったら、違うメーカーの物がありました。
前に使いきったようで、メーカーはわかりませんが…生理も終わったので、また使いたいと思います。
私の感想ですが、優月美人のよもぎパットは、少し熱く感じました。

[62] Re: もうすぐ初移植 

 桜♪

2013/03/07 22:44

とーこさんこんばんは☆
優月美人サイトにもありました。ドラッグストアで売ってるんですね!近々見てこようと思います。ただ心配なのがムレたりしないですか?私生理中量が多い日はナプキンかぶれすることあったりして…。

[63] Re: もうすぐ初移植 

 とーこ

2013/03/10 20:47

桜♪さん
こんばんは☆
今夜も野球で盛り上がっています♪
そして、花粉と黄砂のダブルパンチでおっさんのようなくしゃみが連発です(汗)
最近は暖かいですね。
暖かさのせいか、よもぎパットをやっていません…が、やっぱりやらないとと思っています。
よもぎパットは長時間はできません。
かぶれやすいのであれば、とにかく短時間からですね。

[64] Re: もうすぐ初移植 

 桜♪

2013/03/10 22:00

とーこさんこんばんは☆
最近暖かくなってきましたね。毎日基礎体温測ってるんですが暖かくなってきたと同時に体温が高くなってきました。
今年は大気汚染もありトリプルパンチですね(>_<)早くおさまってとーこさんの花粉症状楽になるといいですね。
よもぎパット行きつけのドラッグストアには売ってなく違うとこで探してみようと思ってます(^^)短時間から試してみますね!!

[65] Re: もうすぐ初移植 

 たぴ

2013/03/11 21:48

とーこさん、桜♪さん、こんばんは^^

またまたご無沙汰しています☆
お二人ともお元気そうで、何よりです。

少し暖かくなったと思ったら、また寒くなりましたね。
冷えは大敵ですので、体を温めなくちゃですね。

私は、先月の移植の残念な結果から、立ち直り、
新たに、先日、凍結融解胚移植をしてきました^^

今は、プレマリンとデュファストンを飲んでいます。
判定日までの2週間、またまた緊張の日々ですが、
仕事も忙しいので、お姫様生活とは行かないですが、
のんびり過ごしたいとおもいます^^

[66] Re: もうすぐ初移植 

 桜♪

2013/03/11 22:56

とーこさん、たぴさんこんばんは☆
たぴさん久しぶりです!移植されたんですね。緊張の日々ですね(>_<)忙しそうですが心も体もゆっくり過ごしてください!
私今週結婚記念日なんです(*^_^*)去年は1年後には妊娠中だろうなって思ってました…そういうこと考えてたらマイナス思考になってしまって(>_<)まわりはどんどん妊娠していくし何で私だけ…って考えてしまって(T_T)こういう気持ちなったりしますか?暗い話しになってごめんなさい。今日は気分が落ち込んでて(;_;)

[67] Re: もうすぐ初移植 

 たぴ

2013/03/12 21:51

桜♪さん☆
結婚記念日おめでとうございます^^
幸せな記念日ですね^^
同じく、私も結婚記念日迎えるたびに思います〜。
でも、子供がいても夫婦仲が破綻している友達や、破綻してなくとも、愚痴ばっかりの友達のことを思えば、
私たちはラブラブだな〜って思いながら頑張ってます☆

なんで私だけ・・・いつもいつもいつも・・・思います。
休日のショッピングモールなんて、家族連ればかりで気分落ちますよね・・・

私も、来年はベビーカーひいて、歩いてやるって思って、頑張ります^^

体外受精までして、妊娠しない事実を見ると、とても悲しくなるけど、でも、いつかいつか妊娠するはず!!

そう信じてがんばりましょーーーー!!!

[68] Re: もうすぐ初移植 

 桜♪

2013/03/13 20:33

ありがとうございます。明日のホワイトデーが結婚記念日です。明るい未来を信じて頑張らんなんですね☆有名な言葉で『神様は試練は乗り越えれる人にしか与えない』とありますもんね。私達は治療に耐えれる心と体があるってことですよね!辛いですが頑張りましょうー☆

[69] Re: もうすぐ初移植 

 とーこ

2013/03/14 08:12

桜♪さん、たぴさん
おはようございます。

今朝もおっさんのようなくしゃみが連発しています(汗)

桜♪さん
今日は結婚記念日なのですね!!おめでとうございます♪
今夜は豪華ディナーでしょうか?

たぴさん
お久し振りです。
移植が無事に終わったのですね。
少しの体調の変化にも慎重にになりますが、リラックスして過ごして下さいね。

3月も半ばになり、仕事も忙しいですが、健康に気を付けましょうね!!

[70] Re: もうすぐ初移植 

 桜♪

2013/03/14 21:49

ありがとうございます(*^_^*)
今日の結婚記念日は鍋に行っていっぱい食べて大満足でした☆これからも仲良くやっていきたいと思います。そして来年の結婚記念日は三人でお祝いできますように♪

[71] Re: もうすぐ初移植 

 とーこ

2013/03/16 16:35

桜♪さん、こんにちは!
今日も花粉が凄いです(涙)

鍋♪良いですね〜
何鍋ですか?
私はキムチ鍋好きなのですが、旦那も義父母辛い物が苦手で…家では無理です(>.<)
いつも寄せ鍋かすき焼きです。

今夜は職場仲間とホテルディナーバイキングです♪
たくさん食べてきます(^_^)

[72] Re: もうすぐ初移植 

 桜♪

2013/03/16 20:12

こんばんは☆
私が食べた鍋は豆乳&こんぶだしの鍋食べました。私も辛いのは苦手です(笑)
ホテルのディナーバイキング良いですね☆リッチな感じですね♪たくさん食べてください!
とーこさん同居しとられるんでしたね。治療のことは言ってますか?

[73] Re: もうすぐ初移植 

 とーこ

2013/03/16 23:43

桜♪さん
ただいまです♪
ホテルディナーバイキングは、ちょっとリッチな感じですね。おいしかったです(^_^)
お腹もいっぱいになりました。

私は同居です。
義母は定年まで、地元の大病院に勤めていたので、多少の知識があり(不妊治療の知識はあまりですが)
治療の事はオープンに話しています。
実家には治療の事は知っていますが、詳しくは話していません。
なかなか治療内容を理解するのは難しいと思います…

[74] Re: もうすぐ初移植 

 桜♪

2013/03/17 19:50

こんばんは☆
治療のことは私の両親には言っています。学生の時より婦人科に通っていたので治療が必要なことは両親分かっていたので(>_<)ただ旦那さん側には言ってません。ohssで入院した際言うつもりでしたが旦那さんが言わなくていいと…。治療長くなるようなら言おうと思ってます(--;)会うたびに子供は?と聞かれないかビクビクしてます。早くお互いの両親に孫の顔見せたいです(*^_^*)

[75] Re: もうすぐ初移植 

 とーこ

2013/03/18 21:57

桜♪さん
こんばんは☆
今夜は、春の嵐で外は凄い雨風です。

最近は不妊治療がオープンになってきましたが、私も告白できる人、できない人…様々です。
義両親にすんなり言えると良いですね。

今日は通院でした。
排卵してると思いきやまだまだでした。
新学期も始まりますが、治療に専念できるか、不安です(涙)

[76] Re: もうすぐ初移植 

 桜♪

2013/03/19 18:34

こんばんは☆
私も昨日受診日でジュリナという薬の内服が始まり移植に向けての準備が始まりました。フカフカのベッドになりますように♪とーこさんはもうすぐ移植ですか?
治療に専念したいですが仕事のことなど不安ですよね(>_<)私最近考えてることで旦那さんの扶養になり勤務日数を減らし治療に専念しようかと考え中です。休みの日に受診してますが受診回数と休みの回数がギリギリで…。でも次の移植がうまくいけばこの悩みはなくなるのですが…。

[77] Re: もうすぐ初移植 

 とーこ

2013/03/20 20:37

桜♪さん、こんばんは!
今日は妹とイオンへ行って来ました。
治療を頑張っているご褒美に洋服を買いました。
が…洋服を試着した時にキツくて、太ったことを再確認しました(涙)
不妊治療でとても太りました。
ダイエットしなければ!
桜♪さんは、いよいよ移植にむけて準備が始まりましたね!!
移植は決まりましたか?

[78] Re: もうすぐ初移植 

 桜♪

2013/03/21 21:07

とーこさんこんばんは☆
買い物良いですね♪私も春服欲しいです(^^)治療頑張ってるので自分へのご褒美大事ですよね!
移植予定では4月上旬です。初なのでなおさら期待&不安ですね(>_<)とーこさんもうすぐ移植ですか?
今日は仕事忙しくバタバタで気持ちに余裕なく働いてました。明日は休みなのでリフレッシュしたいです☆

[79] Re: もうすぐ初移植 

 とーこ

2013/03/27 21:23

桜♪さん、こんばんは☆
桜が満開に近いですね!!明日は卒園式と夜は職員の送別会です。鰻の店でやります。
私は、鰻大好きなので楽しみです。
移植の準備は進んでいますか?
私は、なかなか排卵せず足踏み状態です(>.<)

[80] Re: もうすぐ初移植 

 桜♪

2013/03/27 22:35

とーこさんこんばんは☆
少しずつ暖かくなってきましたがまだまだ寒いです。私のとこでは桜はまだで4月上旬とのことです(^^)ニックネームの桜♪のとおり桜好きなのでお花見早くしたいです♪明日卒園式なんですね。感動しそうです(;_;)送別会何の店ですか?漢字が読めなくて(笑)美味しいものたくさん食べてきてください!
移植に向けて準備してますがまた水が溜まってきているみたく次回診察時吸引するということです。なかなかスムーズに治療が進まず落ち込み気味です(>_<)
とーこさんは排卵待ち?で移植に向けての準備しているということですか?

[81] Re: もうすぐ初移植 

 とーこ

2013/04/01 22:49

桜♪さん、こんばんは☆
今日から4月ですね!!
こちらの桜は満開〜散り初めています。
桜♪さんは北陸?東北?ですか?

鰻…は「うなぎ」です。おいしかったです(^_^)

土曜日に通院しましたよ。
排卵していました。
3日からナファレリールが始まります。
次の通院は生理開始3・4日頃です。
今は生理待ちです。

[82] Re: もうすぐ初移植 

 桜♪

2013/04/02 19:47

とーこさんこんばんは☆
私は北陸で今桜は二部咲きくらいです。とーこさんは関東ですか?最近暖かくなってきましたね(^^)
私は明後日初移植です。水が溜まっていたら中止になるかもしれません(>_<)早くお腹の中に卵ちゃん戻してあげたいです。とーこさんに聞いたよもぎパット今日もしてます。温かく良い感じです♪
とーこさんも移植の準備始まりましたね。お互い頑張りましょうー☆

[83] Re: もうすぐ初移植 

 とーこ

2013/04/02 20:24

桜♪さん、こんばんは☆
私は、静岡県(浜松)ですよ。
案外近いかもですね!?
北陸行ったことがないので、行ってみたいです。
よもぎパットを気に入ってくれたようで、よかった(^_^)

明日は入園式。
今年度は0・1歳クラスです。
鳴き声がしばらく続きそうです(汗)

[84] Re: もうすぐ初移植 

 桜♪

2013/04/03 20:32

とーこさんこんばんは☆
静岡に住んでるんですね。一度だけ行ったことがあり河口湖?のスワンボートに乗ったり、アウトレットに行きました(^^)私は富山です。今はホタルイカが盛んな時期です(笑)まだ今年食べてませんが…。
今日入園式だったんですね。小さい子のクラスは可愛いだろうな〜(^o^)けど子供ばかり見て辛くなったりしませんか?
私は明日いよいよ移植です。緊張ですね(>_<)頑張ってきます!

[85] Re: もうすぐ初移植 

 とーこ

2013/04/03 22:19

桜♪さん、こんばんは☆
富山県なんですね。
ホタルイカはなかなか食べませんが、この前の送別会の時に前菜ででました。私は好きです♪
ちなみに…河口湖は静岡県に近い山梨県です。
アウトレットパークは御殿場(静岡)です♪
広くて、一日中遊べますよね♪

保育士は幼稚園児からの夢でした。
子どもはとても可愛いですよ。今年は小粒っ子揃いで、ハイハイの子もいます。
なにが辛いかと…親御さんに、「先生お子さんは?」が辛いです(涙)

明日の移植(^_^)富山に向かって無事を祈っています!!

頑張ってね〜!

[86] Re: もうすぐ初移植 

 桜♪

2013/04/04 17:45

とーこさんこんばんは☆
ありがとうございます。今日移植してきました。あまりに短時間で終わったのでビックリしました(--;)病院での安静時間が短過ぎたので今帰宅して布団の上で過ごします。今日の子宮内膜の厚さがギリギリだったので心配です…。でも今は明るい未来を信じて気持ちを楽に過ごさないとですね!!

とーこさんは小さい時から保育士になることが夢だったんですね。子供が大好きということですね(^o^)癒やされますよね♪

[87] Re: もうすぐ初移植 

 とーこ

2013/04/05 08:25

桜♪さん
こんにちは!

無事に移植できてよかったですね♪
あとは、卵ちゃんの生命力ですね!
私の通っているクリニックは移植後3時間ベッドに寝ていたと思います。いろいろですね。
判定日までどきどきですが、美味しい物を食べて、ゆっくり過ごして下さいね。
私は、毎日疲れが…半端なく22時過ぎにはベッドへ…数分で熟睡です(>.<)

明日はやっと終末。
今日は遅番です。がんばります!!

[88] Re: もうすぐ初移植 

 桜♪

2013/04/05 18:56

とーこさんこんばんは☆
入園式があったりで新しいことだらけでとっても忙しそうですね(>_<)体調崩さないでくださいね!
今日、明日は仕事休みをもらっていて今日は家事以外は寝て過ごしていました。移植後は普通の生活でいいと言うものの気持ち的に安静にしていたくて(--;)明日は桜を見に行く予定です♪

[89] Re: もうすぐ初移植 

 とーこ

2013/04/07 21:06

桜♪さん、こんばんは☆
昨夜から今日は嵐のような雨風でした。
昨日は、お出かけしていて、帰りの東名高速道路はすごかったです。
ちなみに、私が運転してました(汗)
今日は風が強かったです
桜♪さんは、お花見どうでしたか?
お身体冷やさないように気をつけてくださいね。

[90] Re: もうすぐ初移植 

 桜♪

2013/04/07 21:58

とーこさんこんばんは☆
静岡ニュースで出てました(>_<)あの天気の中、高速走るのはこわいです。無事で何よりです♪
昨日は満開に近い桜見てきました。やっぱり桜は良いです(^^)ただ歩いただけですが久々に旦那さんとデートでした♪
今日から仕事に行ってきました。ムリしないようにと思いつついつも通りに働いてしまいますね(--;)やっぱり移植後どのように過ごせばいいか悩みます。気持ち的には前向きに…でも期待しすぎはよくないなとか…。なによりもストレスた
めないことが大事ですよね(^o^)

[91] Re: もうすぐ初移植 

 とーこ

2013/04/08 22:38

桜♪さん、こんばんは☆
今夜は、旦那と一緒にソフトバレーの練習に行って来ました。
仕事で疲れていたのですが、ストレス発散しにやってきました。
足がパンパンです(汗)
湿布貼ります♪
桜デート良いですね〜(^_^)
こちらは、先日の嵐で桜は散りました…
桜♪さんは仕事は土日もあるのですか?
サービス業ですか?

[92] Re: もうすぐ初移植 

 桜♪

2013/04/09 19:36

とーこさんこんばんは☆
旦那さんと同じスポーツうらやましいです(^o^)足パンパン今日大丈夫でしたか?
私昨日最近出産した友達の赤ちゃん見てきました。赤ちゃん&ママに私のお腹なでてもらいパワーもらいました(*^_^*)
私の仕事は看護師です。なので自己注射してました。

[93] Re: もうすぐ初移植 

 とーこ

2013/04/09 21:02

桜♪さん、こんばんは☆
赤ちゃんとお母さんからパワーをもらったのですね!

ご心配頂きましたが、今日も足がパンパン、肩こりです。
一日中、おんぶに抱っこは体が悲鳴をあげています(涙)
今夜も湿布です(汗)

桜♪さんは看護師なのですね。
とても大変な仕事ですね。
義母が定年まで大病院の看護師でした。
約3年前に子宮筋腫の入院前後、義母にはとてもお世話になりました。

自己注射…うちのクリニックはやっていないので、毎日の注射は大変でした。

[94] Re: もうすぐ初移植 

 桜♪

2013/04/10 20:19

とーこさんこんばんは☆
子宮筋腫で手術されてるんですね。妊娠時にあるとよくないですしね(>_<)

自己注射していましたが利点は通院回数を減らすことができたことだけです。痛いと分かっている注射を自ら刺すのは手が震えてました(;_;)なので通院時に刺してもらえる時は嬉しかったです(笑)
明日は移植後初めての診察です。明日で移植後一週間経ちますが着床してるかは分からないですよね?とーこさんは市販の検査薬でフライングで調べたことありますか?

[95] Re: もうすぐ初移植 

 とーこ

2013/04/10 22:00

桜♪さん、こんばんは☆
自己注射は、やっぱり痛いですか…(涙)
つらかったですね。

私のクリニックは、移植後10日が判定日です。
着床していた時は、異様に眠かったです(^_^)

フライングは怖くてできないタイプです(汗)
一応、検査薬は買ってありますが…

無事に卵ちゃんがしがみついていますように!

[96] Re: もうすぐ初移植 

 桜♪

2013/04/11 14:34

とーこさんこんにちわ☆
今日病院行く前に一人花見してきました(^o^)満開ですが葉桜も少しありました。
今日病院で尿検査しました。早い人は反応でるということで…結果陰性でした(>_<)まだ確定ではないですが結果がみえたようで涙出ますね。あとちょっとの間期待を少し持って判定日まで待ちたいと思います。
とーこさん検査薬持ってるんですね。フライング検査すごい勇気いりますよね。私も買っておこうかな。

[97] Re: もうすぐ初移植 

 とーこ

2013/04/13 20:41

桜♪さん、こんばんは☆
まだ桜が見頃なのですね!

尿検査をするのですね。
私は血液検査でした。
まだ、本判定ではないので、覚悟をしつつ望みをもってください。
私はいつもこう挑んでいます。

やっと、週末!
今日は旦那とパチンコに行って来ました(汗)
ちょっと儲けました。
明日は家の掃除をする予定です。

[98] Re: もうすぐ初移植 

 桜♪

2013/04/13 21:30

とーこさんこんばんわ☆
今日儲けてきたんですね(*^^*)何かご褒美に使ってくださいね♪

15日病院なので判定日?と思うので覚悟していきますね!最近本屋さんで“赤ちゃんがほしい”という雑誌を買いました。東尾理子さんが体外受精で採卵を何回もし空胞もあったり…すごいなと思い私も頑張らないと思いました。

[99] Re: もうすぐ初移植 

 とーこ

2013/04/14 22:11

桜♪さん、こんばんは☆
今日は家に引きこもりました(汗)が、マッタリしすぎました。
掃除はほどほどしましたが、完璧主義ではないので、ダメですね。
旦那はうるさく言わない人なので、助かりました(^_^)
夜は自治会のバレーの練習でした。来月大会です。
ソフトバレーと違い、ボールが痛いです。

明日は、今年度の不妊治療の申請、免許の更新に行ってきます。

そろそろこのレスがいっぱいになりますね。

[100] Re: もうすぐ初移植 

 桜♪

2013/04/15 17:10

とーこさんこんにちわ♪
とーこさんはスポーツウーマンですね(*^^*)運動することも妊娠しやすい体づくりにとても良いと思います。私以前ウォーキングしていて再開しようか考えてたとこなんです!スポーツは気分転換にもなり良いですよね☆

今日は判定日で陰性でした。中間判定で陰性だったため少し期待しつつも覚悟はしていました(>_<)今はマイナス思考になっていますがとーこさんはこのような結果の時、気持ちの切り替えどのようにしていますか?

この掲示板いっぱいになるとコメント書けないんですか?

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと