1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 繋留流産してしまいました…

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

繋留流産してしまいました…

 ナツミ

2012/12/26 15:40

はじめまして。

顕微授精にて二回移植しました。

1回目は化学流産、二回目で心拍確認までいき嬉しくて…が、9週目で心拍停止してしまいました。

処置の前に自然に赤ちゃんが出てきて自然流産しました。


まだ数日しか経っていなくて…
心の傷が癒えません(>_<)


凍結胚盤胞があと二つ残っていますが、不安で仕方ありません。


どなたかお話ししていただけると嬉しいです。

返信=53件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 繋留流産してしまいました… 

 まり

2012/12/29 14:40

ナツミさんはじめまして。
7週目で心拍停止しました。まだ私の中に赤ちゃんはいます。自然に赤ちゃんがでるのを待つことになりました。二週間後の検診で赤ちゃんがでなければ手術になります。
天国から地獄へ一気に真っ逆さまに落ちた気分です。
ナツミさんのお辛い気持ちほんとよくわかります。
色々話して元気になっていけたらな〜って思います。

[2] Re: 繋留流産してしまいました… 

 ナツミ

2012/12/30 12:59

まりさん
はじめまして。


心拍確認後で順調だったので、本当に信じられないですよね(>_<)

まりさんのお腹にはまだ赤ちゃんがいらっしゃるんですね。
赤ちゃんと旦那様と3人で年末年始を迎えられますね。


私はクリスマスの日に手術予定だったので、何て悲しいクリスマスになるんだろう…
と泣いてばかりいました。

結果23日にあまり痛みもなく赤ちゃんが出てきてくれました。
クリスマスという日をさけて出てきてくれたんだな〜と最後まで親思いの可愛い赤ちゃんでした。

自然に出てきた赤ちゃんは小さいながらも、手と足もあり白くてとても可愛かったです。

まりさん
辛いながらも返信してくれてありがとうございます。

一緒に前に進めたらなと思います(>_<)


[3] Re: 繋留流産してしまいました… 

 まり

2012/12/31 02:24

ナツミさんこんばんわ。

ナツミさんの赤ちゃん あまり痛みもなくでてきてくれたとは本当に親おもいのかわいい赤ちゃんですね。

私の赤ちゃんもナツミさんの赤ちゃんみたいに自然にでてきてくれますように…☆

ナツミさん凍結胚盤胞2つあるんですね!私もあと2つあります。
不安で仕方ない気持ち私もです(>_<)
診察室で大泣きしてしまったのであまり先生の説明が頭に残ってませんが顕微受精の場合は本来着床できない卵まで薬の助けで着床できてしまう。 着床できる身体であるということが一歩前進ですみたいなことおっしゃられてました。
あと二つの卵を信じてがんばっていかないとですね〜!

ふとした時に涙がでてきます。いっぱい泣いたのにまだまだ涙はかれてくれません。赤ちゃん見ててくれるので恥ずかしくないよう強くならなきゃ
ナツミさん大丈夫ですか?

[4] Re: 繋留流産してしまいました… 

 ナツミ

2012/12/31 18:51

まりさんこんばんは。

もう少しで今年も終わりですね。
体調はどうですか??

私は自然に流れる数日前から、茶オリと生理痛のような腹痛がありました(>_<)

流産から一週間経ち、少しずつですが元の生活に戻りました。
流産の診断があった日からショックで食事もまともに出来ず、家事もまったくやる気が出なかったです。

なので、旦那の食事はコンビニなどのお弁当で済ませてました(+_+)


今でも赤ちゃんを見ると、辛いですが…
前に進まなきゃですね!


先生からは自然に生理がくれば、子宮が元に戻った証拠だから、また移植周期に入れるよ!
と言ってくれたので、基礎体温を測りながら生理待ちです(^^)


まりさんも凍結胚があるのですね!
その子達がどうか無事着床〜出産までいけるよう祈るのみですね。


子宮の中は暖かくて、赤ちゃんは居心地がいいと言うので、きっとまりさんの赤ちゃんはもう少しまりさんのお腹にいたいのかもしれませんね(*^。^*)

自然に出てきてくれるといいですね。

きっとまた戻ってきてくれますよね!


また来年も一緒に頑張りましょうね(>_<)!

[5] Re: 繋留流産してしまいました… 

 まり

2013/01/01 16:54

ナツミさんこんばんわ。年が明けましたね〜。
お正月いかがお過ごしですか?
今日は主人の実家で親戚達が集まっての夕食だったのですが 家でゆっくりさせてもらうことにしました。主人はお年玉渡しに顔だけだしてくると出掛けました〜。

ナツミさん体調はいかがですか?次生理早くくるといいですね〜(^O^)

私は今日朝から頭痛がしてます。少しだけ茶オリがでました。赤ちゃんでてこようとしてるのかな〜。

ナツミさんは一週間たったのですね。私は四日たちました。時間が薬とはよくいったものですね
私も赤ちゃんを見ると辛いです。友達からの子供の写真付き年賀状今年は特につらかったです。

赤ちゃんがお腹にいるとわかった時本当に本当に幸せな気持ちになりました。
また幸せな気持ちになりたいですね(^O^)

[6] Re: 繋留流産してしまいました… 

 ナツミ

2013/01/02 13:54

まりさんこんにちは♪

新年迎えましたね。
本当は幸せいっぱいの気持ちで、新しい年を迎えたかったですが…
気持ち切り替えなければですね(>_<)


まりさんはお正月ゆっくりされているんですね。
私は主人が年末年始は仕事で、明日から連休に入れるので、一緒に実家に帰ります。

地元の友達などにも会って、ゆっくりしようと思います。

少し頭痛があるのですね。
私も確か流産前に何日か頭痛がありましたよ〜。

年も越したので、赤ちゃんが出ようとしているのかもしれませんね(*^_^*)

まりさんの言う通り、赤ちゃんの写真付き年賀状確かにあまり見たくないですよね。

今年は特に辛かったです…。


私は26歳なんですが、去年結婚してまさか自分が体外までするとは思ってもいませんでした…。
20代だし早く授かる物だと思っていましたが、甘くはないみたいですね(>_<)

幸い、仲のいい友達はまだ独身が多いので辛くはないのですが、旦那の兄弟には子供がいるので…
何か焦ってしまいます。


今年はお互い、また妊婦さんになって幸せな気持ちになりたいですね〜!


早く生理がくるといいのですが、もともと不順なので…
いつくるのやら?って感じです(+_+)

[7] Re: 繋留流産してしまいました… 

 まり

2013/01/03 14:20

ナツミさんこんにちわ☆ナツミさん26歳とはお若いですね〜!去年結婚して体外頑張ったんですね〜まだまだ若いしナツミさん今年は大丈夫です!一緒にがんばりましょ〜ね!!

私は結婚5年の34歳です。主人とは学生の時からの付き合いで8年付き合っての結婚だったのでかれこれ主人とは13年になるのでもう少し早く結婚してたら…とかもう少しはやく治療してたら…というのが頭をよぎっちゃいます(^_^;)

赤ちゃんでてきてくれるのかな〜って思ってましたが頭痛もなくなり茶オリもなくなっちゃいました。居心地がよくでるのや〜めたって思ったのかな…。

ナツミさん今日から実家でゆっくりされてるんでしょ〜ね〜。お友達に会ってリフレッシュして楽しんでくださいね〜。

[8] Re: 繋留流産してしまいました… 

 ナツミ

2013/01/05 16:46

まりさんこんばんは(*^^*)

私はまだ実家でのんびりしてます。
家事しなくていいのはいいですね〜♪

昨日は実家近くの神社でお参りしてきました。
流れてしまった赤ちゃんの分まで、元気な子どもを授かりますょうに★
とお願いしてきました(*^.^*)


体調などいかがですか?
赤ちゃんはまだ一緒にいたいんですね!

旦那様とは長いお付き合いなんですね。今回の事でさらに絆が深くなったと感じますょね。

お互いまだまだチャンスはありますょね!

私は流産宣告から二週間が経ち、もうふいに涙が出る事もなくなり、前向きになれました。

何か年末に流産なんて、時期も悪いなんて思ってましたが、親戚や友達に会う機会があり色々励ましてもらえたので…(>.<)

元気が出ました♪

まりさんは体が順調に回復したらすぐ移植しますか?


それとも数ヶ月お休みしますか??







[9] Re: 繋留流産してしまいました… 

 まり

2013/01/06 10:58

ナツミさんおはようございます!

実家だと家事しなくていいからほんと楽チンですよね〜(^O^)
私ももうちょっと落ち着いたら実家に顔だそうと思います。

ナツミさんの元気になりました♪ の言葉私に勇気を与えてくれました。私はまだお腹に赤ちゃんがいるからかまだ完全には復活してませんが 私もだいぶ前向きな考えになってきました。
移植は体が回復して先生のオッケイがでたらすぐにでも移植したいです。
私の場合移植しようとしてもホルモン値やら内膜の厚さやらで移植するまで三回移植キャンセルになったりしてたので
すぐ移植するつもりでもナカナカなんですよね〜(^_^;)
あせらず妊娠できたことを自信もってがんばっていこうと思います(^O^)
ナツミさんはすぐ移植しますか?
それとも休憩しますか?

[10] Re: 繋留流産してしまいました… 

 ナツミ

2013/01/07 13:56

まりさんこんにちは♪


1月に入ってどんどん寒くなってきましたね(>.<)
朝起きるのが辛いです。

明日には家に帰って通常の生活に戻ります★

まりさんも体調の事とかもあるので、落ちついたら実家などでゆっくりされて下さいね(*^^*)

私は治療すぐにでも再開しますょ〜。

でも基礎体温計ってますが、まだ低温期です。
流産後は無排卵だったり周期がズレやすいみたいですょね〜

生理がくれば移植準備します(^-^)
私もホルモン周期での移植になると思います。
テープやら座薬やら大変ですょね。

私もなかなか内膜が厚くならなくて、いつも移植ギリギリに8ミリになります…。

10ミリ以上になる方とか羨ましいです(--;)

でも心拍確認までいったなら、次は!
って感じですよね〜(*^^*)

まりさんはどちらにお住まいですか?

私は東京です。
と言っても立川市ですけどね(*^^*)







[11] Re: 繋留流産してしまいました… 

 まり

2013/01/08 18:08

ナツミさんこんばんわ♪

今日家に帰ったんですね〜また今日から家事しなきゃですね〜☆

ナツミさんも内膜薄いんですね〜親近感〜!
毎回内膜が薄すぎて(5_レベル)で移植断念してました。先生は最低8_はほしいがどうしても8_にはならなく7_でも移植しようということで今回7_での移植でした。

ナツミさん東京なんですね〜!東京って楽しいことやおいしい食べ物がいっぱいあるイメージです!東京だと治療できる病院たくさんありますか?
ナツミさんの病院は先生が何人もいる病院ですか?
私は広島に住んでいますです。
産まれも育ちも大阪で結婚してから広島に来たの
で大阪弁がでたり広島弁がでたりとバイリンガルです(^_^;)

毎日ほんと寒いですね〜。風邪などひかないようにしてくださいね♪

[12] Re: 繋留流産してしまいました… 

 ナツミ

2013/01/10 15:49

まりさんこんにちは〜♪


大阪出身なんですね!
女の人の関西弁可愛いですよね!(^^)!
関東の男の人は女性の関西弁好きですよ☆

今は広島なんですね。
広島にはまだ行ったこと事がないので、いつか旅行してみたいです♪


確かに東京だと色々便利ですね(*^_^*)
病院もたくさんあります。

私は他県に住んだことがないので、比較できないのですが…(^^)


うちの病院も8_以上が移植の条件なので、毎回厚くなるように豆乳とか積極的に取るようにしているのですが、二回の移植ともやっと8_になる感じです。


でも子宮外妊娠の着床とかを考えると、内膜の厚さって重要なのかな〜?と思いますけどね。

まりさんも7_でもちゃんと着床していますしね!


まりさんは体調どうですか??
そろそろ赤ちゃんは出る準備をしているかな(^^)


いざお腹の中からいなくなってしまうと、とても悲しくなりますが(>_<)

次に進む準備期間に入ることも出来るので、前向きに頑張りましょうね(*^_^*)


私は下腹部がチクチクしてきたので、そろそろ排卵かな〜と思っています。

流産後は生理を2〜3回待ってからの方が子宮が回復するといいますが、うちの病院の先生は今月排卵がきたならばタイミングをとってもいいですよ〜と言っています。


卵管障害なので、自然妊娠はしないと思いますが…


病院によって違うのですね〜(>_<)

[13] Re: 繋留流産してしまいました… 

 ノゾミ

2013/01/10 17:07

はじめまして。
私も12月に移植し、陽性判定もらっていたのですが心拍の確認が出来ず流産確定となってしまいました。

流産かもしれませんね・・と言われた日が一番辛く今は何がなんだかよく分かっていない状態で涙も出なくなってしまってます。


よかったら一緒にお話させてもらえませんか?

[14] Re: 繋留流産してしまいました… 

 まり

2013/01/10 19:33

ナツミさんこんばんわ〜♪
排卵がきたらタイミングとっていいんですね〜。流産後は体が妊娠の体になってるから妊娠しやすいって聞いたことあります。私も自然妊娠はほぼ無理(精子が元気ないので顕微しか無理)と言われていますがお互いミラクルがおきるといいですね(^O^)

ナツミさんのおっしゃる通り子宮外妊娠があるので内膜の厚さってそこまで関係あるの?って思っちゃいますよね〜
厚いにこしたことはない
とは思いますが内膜ってどうがんばっても厚くならないのがすごくストレスです(>_<)

毎日茶オリがでていますが出血はまだないです。そういえば心拍確認したとき赤ちゃん八_だったのが心拍停止宣告の時五_に縮んでますと言われました。縮んでなくなっちゃってことあるのかな〜…今週土曜診察なのでまた聞いて下さいね♪

ノゾミさんはじめまして☆お辛い気持ち痛いほどわかります。私もまだ完全に元気とはいえませんが一日一日気持ちが楽になってきてます。
日にち薬という言葉がありますがその通りです。すぐには前向きにはなれないかもしれませんが一緒にがんばりましょ〜(^_^)

[15] Re: 繋留流産してしまいました… 

 ナツミ

2013/01/12 16:28

まりさんこんにちは☆


赤ちゃん成長が止まると、小さくなっていたんですね。
何か、まだ初期で小さいと吸収?されてなくなる事もあると聞いた事があるような…?

何か不思議ですね(>_<)


私はいまだに低温期です。
もともと生理周期は長いのですが…

基礎体温をつけると、逆に気になってストレスになりそうです…(・.・;)


昨日は結婚記念日だったので、友人から頂いたチケットでディズニーシーに行ってきました♪
いっぱいお土産買っていい気分転換になりました☆


まりさんはお仕事していますか??

不妊治療、特に体外は本当にお金かかりますよね(>_<)



ノゾミさんはじめまして。

私もつい最近同じ体験をしたので、お気持ちよく分かります(>_<)

落ち着くまでには時間がかかるとは思いますが、一緒にお話ししましょう。

[16] Re: 繋留流産してしまいました… 

 まり

2013/01/12 23:33

ナツミさんこんばんわ♪

ディズニーシーいいですね〜(^O^)結婚記念日にディズニー素敵ですね!私実は大のディズニーファンです!ディズニーの単語見るだけでテンション上がっちゃいます♪
今の時期も混んでましたか?私が行く時はいつもゴールデンウイークか夏休みか秋の三連休で行くのでいつも激混みです(^_^;)

今日病院行ってきました。やはり赤ちゃんまだお腹の中にしっかりいました。がんばってお腹にとどまり続けてるんだな〜と思うとなんだか愛しくなったり手術を避けたいのではやくでてきて〜と思ったりと複雑な感情になっちゃいました。薬を処方され薬を飲んだら いきなり出血がはじまりずっと血がでつづけています。また来週診察です。

私仕事してます。早退とか遅刻とかで会社に迷惑かけてるのと治療に専念したいので辞めたいと何度も思いましたが 高額な治療費だから仕事辞めたら金銭的にキツクなっちゃうんですよね…。
ナツミさんはお仕事されてますか?

[17] Re: 繋留流産してしまいました… 

 ナツミ

2013/01/13 20:42

まりさんこんばんは(^^)


ディズニーは何度行っても楽しいですよね〜
確かにこの前は空いてましたよ♪

最近はシーの方が好きで…!(^^)!
ダッフィーちゃん可愛いですよね♪


お腹の中の赤ちゃん、まだサヨナラしたくないのかな☆
本当愛おしいですね(*^。^*)

出血始まったんですね。お腹は痛くないですか(>_<)?

まりさんはお仕事されているんですね!
私はパートなので融通は利きますが、
本当はフルタイムで働きたいですね〜。
通院の事を考えると難しくて(+_+)

なので治療と仕事を両立しているのはすごいな〜☆と思います!

治療代もそうですが、赤ちゃんが出来たらもっとお金かかりますもんね〜。

少しでも貯金しなきゃですね(>_<)

[18] Re: 繋留流産してしまいました… 

 ノゾミ

2013/01/13 21:20

まりさん、なつみさんこんばんは♪
お返事ありがとうございます!

実は私は11日に手術うけてきました。うちの病院は自然流産ではなく、手術するみたいです。手術が終わり家帰ってからは、すごく辛くなり、たくさん泣きました(T_T)
病院で流産って言われた時はあまりのショックで涙も出なかったので、泣いて少しスッキリ出来ました。
今は妊娠中は飲まないでいたコーヒーなどたくさん飲んでます(^-^)

なつみさん、私も卵管障害です。
まりさん、私はもうすぐ34才なので同じ年齢かもしれないです。
お二人ともよろしくお願いします。
ちなみに私は福岡に住んでます。

またいろいろお話させて下さい(^o^)












[19] Re: 繋留流産してしまいました… 

 まり

2013/01/14 20:24

ナツミさん ノゾミさんこんにちわ♪

ナツミさんシーの方が好きなんですね〜(^O^)
私もです!シーだとビールも飲めますしね〜タワーオブテラーでは毎回写真購入してコレクションしてます(^O^)次はいつ行けるかしら…

薬を飲みはじめてすごく大きな血の塊がでてきました。もしかしたらその中に赤ちゃんいたのかな…て思ったりまだ出血が止まらないので違うのかな…と思ったりしてます。ナツミさんはどれくらいで出血おさまりましたか?

基礎体温今の病院通いはじめてからつけるの辞めました。
先生いわく基礎体温つけることでストレス感じるならつけなくていいとのことでした。ま、私が自然妊娠無理だからそう言われたからかもしれませんが(^_^;)ナツミさんも思いきって基礎体温つけるの辞めてみては?かなりスッキリしますよ(^O^)
ノゾミさん手術されたんですね。辛かったでしょうに…よくがんばりましたね!体調いかがですか?

ノゾミさんもうすぐ34歳なんですね〜私8月生まれなので同級生です☆ノゾミさん治療歴長いですか?
福岡にお住まいなんですね〜!福岡遊びに行ったことあります!私広島なので新幹線だと以外に近かったです☆
福岡って屋台たくさんありますよね?屋台は観光客ばかりで地元の人はあまり行かないって聞いたことあるんですがそうなんですか〜?

[20] Re: 繋留流産してしまいました… 

 ナツミ

2013/01/15 18:07

まりさん ノゾミさん
こんばんは☆


ノゾミさん手術受けられたんですね。
うちの病院も手術方針です。私の場合は手術を受ける予定の前日に出血とともに出てしまいましたが…

今は腹痛など大丈夫ですか??
子宮収縮剤みたいなのを飲むから私も数日はお腹痛かったです(>_<)


泣くとスッキリしますよね。私も声をあげてたくさん泣きました…。

今はまだ辛いですが、ゆっくり前向きに進みましょうね!



まりさん
写真コレクションいいですね〜♪

私は映りがいい時だけ購入します〜笑

以前お誕生日にミラコスタに泊まった時はすごい素敵でした〜!(^^)!

高いので、次は子供の誕生日とかに行きたいですね(^^)


血の塊でますよね。私もそれが赤ちゃんじゃないかとトイレで出るたび見つめてましたが…

出てきたときは、白くてちゃんと手足のある赤ちゃんでした。私の場合は8週目までの大きさで成長が止まりましたが、小さくても形がありびっくりしました(>_<)

出血は4〜5日位だったかな??
でもそんなに大量出血が続くという感じではなく、生理4日目?位の量がダラダラ続いた感じでした。


確かに基礎体温やめた方がいいですね!
今だ低温期で、無排卵なのかただ周期が長いのか?
モヤモヤしてしまいますもんね〜。

[21] Re: 繋留流産してしまいました… 

 ノゾミ

2013/01/15 21:46

なつみさん、まりさんこんばんは(#^.^#)

まりさん
体調は手術後は痛みがありましたが、今は子宮収縮剤のせいか生理痛のような痛みがあります!でもおもっていたより出血は少ないのでホッとしてます!
私は不妊治療はじめて2年くらいです・・。お金がどんどん出ていきますね・・・(>_<)
まりさんは広島なんですね!私、もみじ饅頭大好きです♪
広島と福岡は近いですよね!
屋台かぁ・・そういえばあんまり行かないですね。屋台は高いからかな(笑)

まりさんは出血はどうですか?痛みとかはないですか?

なつみさん
腹痛はだいぶおさまりました。なつみさんも子宮収縮剤飲まれてたんですね!これ飲むと生理痛のような痛みありますよね。痛み止めはあまり飲まないようにと言われたのですが、なつみさんは痛い時飲まれました?

私も基礎体温つけてないです。今は手術後ということで1週間つけるように言われてますが・・。朝から体温はかるのは私もストレスになってしまって、お休み中です。

流産後は2ヶ月あけるように先生に言われたのですが、みなさんの病院はどうですか?
私は今週また診察で、子宮に残ってないか再度確認するそうです。もしまだ残っていたらまた手術になるみたいで、不安です。もうあんなに痛いのはしたくないです(>_<)

なつみさんやまりさんとお話が出来てよかったです。
一緒に前に進みたいです!








[22] Re: 繋留流産してしまいました… 

 まり

2013/01/16 18:54

ナツミさん ノゾミさんこんばんわ!

ナツミさんミラコスタいいですね〜!素敵ですよね〜♪私アンバサダーに泊まったことありますがやはり他のホテルとは違いホテルに帰ってもテンション上がりっぱなしでした(笑)
次はほんと子どもを連れていきたいです♪

ナツミさんの病院もすぐ手術するんですね〜。
ネットで色々調べたんですがお腹に赤ちゃんを置いとくのはよくない為すぐ手術する病院の方が多いみたいですね…
私の先生もいつまでも赤ちゃんを置いとくのはよくないと言いつつやはり手術は避けたいとのことですがお腹の中で赤ちゃんが腐ってないか心配になってきました。それにお腹にいる限り次には進めないし…(+_+)
はぁ〜。
今日からだいぶ出血が減りました。土曜の診察までまたドキドキです。

ノゾミさん治療はじめて二年くらいなんですね〜。私は一年半くらいです。ほんとお金が飛ぶようにでていきますよね〜(>_<)保険適用にしてくれたらいいのに〜って思っちゃいます。
手術痛かったんですね〜。ほんとよくがんばりましたね!私も手術になるかもなので怖いです。手術って麻酔なしですか?
流産後の移植私の病院では子宮の状態がよけれはすぐできると聞いています。
流産後の移植も病院によって色々ですね〜。

[23] Re: 繋留流産してしまいました… 

 ナツミ

2013/01/16 21:42

まりさん ノゾミさんこんばんは〜(^^)


ノゾミさん
子宮収縮剤を飲むと生理痛のような痛みありますよね〜(>_<)
でも一週間位で普通に戻りましたよ。

痛みどめは処方されなかったですね。手術じゃないからかな?
感染予防?みたいな薬は出されたんですが…。

うちの病院も生理が一度くれば、また移植出来ると言ってましたよ!(^^)!

ノゾミさんも凍結胚ありますか?
採卵だと数か月あけるのでしょうか?

病院によって3か月空けるとか色々ありますよね。


まりさん
アンバサターもいいですよね〜♪
本当テンション上がりまくりですよね(*^_^*)


病院によって手術か自然を待つかと違いますけど、手術は内膜が綺麗になるとか言われてますし☆

自然だと逆に手術によって子宮が傷つかないとかありますし、どっちがいいのかはよく分からないですね(>_<)

あまり痛みを感じる事なく、赤ちゃん出てきてくれるといいですね(>_<)


流産と宣告された時は辛くて、泣いてばかりでしたが同じ経験をしたお二人と話せることで本当に元気をもらってます!

またみんな妊娠して卒業したいですね!
その日までよろしくお願いします!(^^)!

[24] Re: 繋留流産してしまいました… 

 ノゾミ

2013/01/19 10:49

まりさん、なつみさんこんにちは♪
今日は福岡は晴れです。でも寒いです!
私は手術後の診察で今病院にきてます。

なつみさん
一週間くらいで痛みはおさまったんですね。私は腹痛はたまにある程度になったんですが、一昨日は頭痛がひどくて痛み止めも飲めず、ずっと寝てました。
痛み止め飲むと子宮収縮剤があまりきかなくなるみたいです(>_<)

卵ちゃんは1個だけ凍結あります。
だけど胚盤胞ではないんですよねー!
胚盤胞が一番子宮外になりにくいと聞いてるので…卵管障害があると余計に不安になります。

まりさん
手術の時は静脈麻酔でしたよ〜!
私は採卵の時も静脈麻酔だったので麻酔は大丈夫でした。
まりさんのお腹の中には赤ちゃんがまだいるんですね。
手術はやっぱり不安と痛みがあるので、自然に出てきてくれるなら自然のほうがいいのかなって思います。
ただ自然だといつ出てきてくれるか分からないという不安もありますよね?

手術をすると子宮の中が綺麗になるから、すぐ妊娠するよ!って知り合いに言われたのですが、私の場合自然妊娠はほぼ無理なので、それを言われるのがちょっと辛かったです。

お二人は卵ちゃん2つ凍結あるんですよね?胚盤胞ですか?

今から診察ですので、またお邪魔しにきます。















[25] Re: 繋留流産してしまいました… 

 まり

2013/01/19 23:02

ナツミさん ノゾミさんこんばんわ☆

今日診察行ってきました。ずっと出血&塊がたくさんでていたので赤ちゃんでているかな…と期待していましたが赤ちゃんお腹にいました…
来週手術決まりました。
最近元気になってましたがまたなんか落ち込んじゃいました(涙)

ノゾミさんも今日診察だったんですね〜おつかれさまでした。静脈麻酔だったんですね〜。私の病院は全身麻酔らしいです(+_+)全身麻酔なんてしたことないから恐ろしいです。ノゾミさん赤ちゃん染色体検査しましたか?今日手術の説明の時染色体検査の話を聞きました。私の受精卵胚盤胞です。

ナツミさん数日前東京雪が大変だったらしいですね〜。大丈夫でしたか? 診察の帰り神社にお参り行ってきました。
治療はじめてからたくさんの神様にお願いしていますがなかなかです(笑)あんまり色々なとこいかない方がいいのかしら…
ほんとみんなで妊娠して卒業したいですね〜(^O^)こちらこそよろしくおねがいします!
体調どうですか?生理きそうな感じですか?

[26] Re: 繋留流産してしまいました… 

 ナツミ

2013/01/20 17:13

まりさん ノゾミさんこんばんは!


ノゾミさんも凍結胚あるのですね♪
私は胚盤胞です。たしかに私も卵管障害なので、子宮外怖いです(>_<)

でも胚盤胞でも子宮外になる確率はゼロじゃないと思うと、陽性が出ても胎嚢確認まではドキドキですよね(-.-)

その後体調はどうですか??

頭痛などは治まりましたか(>_<)


まりさん

来週手術なのですね。
悲しい気持ちになりますよね(>_<)

手術の不安や、赤ちゃんとのお別れなど色々な気持ちがありますよね。

私は別の手術で過去に全身麻酔した事ありますよ。

前日からの絶食と下剤を飲まされたので、何回もトイレに駆け込んだ記憶があります…(・.・;)


でも全身麻酔なら寝ている間に処置が終わるので、痛みを感じる事はないですよね。

でもやはり怖いですよね。

次の妊娠の為にも頑張りましょうね(>_<)!!


私は相変わらず低温期で不安になったので、今日病院に行ってきました。
内診したらまだ内膜は4ミリちょっとで卵胞もいくつか見えますがまだ小さいとの事でした。

まだまだ生理がこなそうなので、強制リセットする事になりました〜。

10日間ピルを飲むことになりました(+_+)

二月頭にはリセット予定になるので、きたら移植に向けて、張り薬・飲み薬などが始まります!(^^)!

ホルモン周期なので、また色々大変になりそうです…!

 

[27] Re: 繋留流産してしまいました… 

 ノゾミ

2013/01/22 12:28

まりさん、なつみさんこんにちは♪

土曜に術後の診察行ってきました。
まだ子宮に出血が残ってるみたいで、今度は漢方が出ました!もし漢方飲んでも出血が残ってたらまた手術になるみたいです(>_<)

まりさん
手術決まったんですね。不安ですよね。
私も手術前はかなり不安でした。今もまた手術になるかもという不安があります。
まりさんの病院は全身麻酔なんですね。私も他の手術で全身麻酔した事ありますよ。全身麻酔ということは入院されるんですか?
染色体検査は私はしませんでした。うちの病院は検査に4万くらいかかるらしく、染色体検査しても、赤ちゃんは戻ってこないし…とか考えてしまって!病院で病理検査はしてもらえるみたいだったので、それだけしてもらいました。
今回流産したのもあって、落ち着いたら不育の検査する予定です。

なつみさん
頭痛はおかげさまでおさまりました。
ありがとうございます。やっぱり子宮外こわいですよね!胚盤胞でも子宮外の確率はあるのですね…>_<
今度先生に相談してみようと思います。

生理おこすことになったんですね。
流産後はホルモンバランス崩れるからなかなかこない事多いみたいですよね。
生理はじまったら、準備に入るんですね!私は貼り薬のエストラ-ナがちょっと苦手です。はがすとき痛くて(>_<)
私は右、左と交互にはっていたのですが、少し肌があれるときがあって、なつみさんはクリ-ムとかお腹にぬったりしてますか?



今週金曜日病院です。
もう手術はイヤなので子宮綺麗になっててほしいです(>o<)

みなさんは不育の検査とかされました?














[28] Re: 繋留流産してしまいました… 

 まり

2013/01/22 18:10

ナツミさん ノゾミさんこんばんわ☆

ナツミさんも全身麻酔されたことあるんですね〜。私採卵の時も局所麻酔だったので全身て聞くと大袈裟かもしれませんがこのまま目が覚めなかったらとか思っちゃって…(>_<)ま、あまり考えすぎちゃいけませんね(^_^;)
ナツミさん強制リセットなんですね〜。生理をまだかまだかと待つより精神的にいいですね。
ホルモン補充の薬飲むと体重増えませんか?私治療はじめて軽く5`は増えちゃいました。
主人は食べ過ぎだろっていいますが(-_-メ)

ノゾミさん出血が残ってるとは血の塊ですか?赤ちゃんじゃなく出血が残ってたらまた手術とは漢方が効いてくれることを願うばかりですね。
手術は何事もなければ日帰りです。
朝9時に行って夕方5時ころ目が覚めるだろうってことです。染色体検査ってそんなに高いですか〜もっと安く簡単に調べてくれるものだと思ってました(^_^;)
不育の検査はまだしてません。ノゾミさんは先生から説明ありました?
不育については私もすごく気になってたので先生に聞いてみようと思います。

今すごく不安なのが残りの受精卵も出産までたどりつけない染色体異常のある受精卵だったらどうしよう…てことばかり考えてしまいます。移植する前に染色体異常のある卵かどうか調べてから移植ができたらこんなに悲しい思いしなくていいのに。。

[29] Re: 繋留流産してしまいました… 

 ノゾミ

2013/01/22 22:37

まりさん、なつみさんこんばんは(^o^)

私は血の塊がまだあるみたいです(>_<)
25日までに出てくれるといいですが…

不育の検査は先生から説明ありました。本当は2〜3回流産した場合に検査するんだけど不妊治療はお金がかかるから先に調べて移植する事も出来るとの事だったのでお願いしました。採血で出来るし、金額は2万との事でした。
もうちょっと落ち着いてから検査する予定です。

残ってる受精卵の事気になりますよね。
私ももう一つの凍結卵が気になって先生に聞いてみたのですが、卵はひとつひとつ別のものと考えて大丈夫と言われましたよ!(^o^)

移植前に染色体異常があるかどうかの検査出来たら本当いいですよね!
流産すると次の移植もこわくなりますし、こんなに悲しく辛い思いはもうしたくないですね。(>_<)


次は大丈夫と信じて一緒にがんばりましょうね♪





[30] Re: 繋留流産してしまいました… 

 ナツミ

2013/01/23 14:52

こんにちは♪


ノゾミさん

まだ子宮内に塊があるとの事でしたが、漢方で出てくれるといいですね(>_<)!

漢方ってなんかすごいですね☆
出血しやすいようにしてくれるって事ですよね?☆


不育の検査って血液検査なんですね。
私も次に同じことが起こったらやるつもりです。


前回の流産した時は、自然流産でしたが病院に着いた時に出てきたので、そのまま先生に渡すことが出来、ノゾミさんが言っていた病理検査だけしてもらいましたよ〜。

この前結果が出て、説明されたんですが何かよく分からなかったんですが、とりあえず胎盤とかも出ていたので、子宮内に何かが残っている可能性は低く、がん細胞も見あたらなかった?
みたいな事を言ってました。


でも検査して不育症だって結果が出たら…
何か妊娠までの道がまた遠くなるようで、検査するのちょっと怖いです(>_<)


まりさん
日帰りで手術できるのですね。
入院は嫌ですよね(>_<)

確かに残っている受精卵の染色体異常気になりますよね。
私も先生に聞いてしまいました。

でもそもそもが顕微授精だから、染色体異常の確率って上るんじゃないかな〜と思ってしまいます。

でも先生は、そうだったら受精すらしないから!と言っていたので…(・.・;)


せっかく育った卵ちゃんだし、残り2個も必ずお迎えしたいと思います!(^^)!☆


ノゾミさんエストラーナテープ確かに嫌ですよね〜

剥がすとき痛いですし、今は肌が乾燥しているので2日もたずに、少し剥がれちゃったりして…。
超乾燥肌なので、クリームお腹に塗ってますよ〜☆


しかもテープで内膜本当に厚くなるの?
と何か不思議な感じですし…。

ホルモン周期って、薬とか多いし嫌だけど…

自然排卵しにくかっいたり、内膜厚くなるの遅かったりと…
私には自然周期は無理なので、この方法しかないんです(-.-)

[31] Re: 繋留流産してしまいました… 

 まり

2013/01/23 19:37

ナツミさんノゾミさんこんばんわ。

ノゾミさん血の塊って血なんだからあっても別に害はなさそうな気がしますが… あったらダメなんですね(T_T)漢方が効いてくれてますように☆
不育の検査って採血でできるとはお手軽ですね。
検査結果が悪かったら…と思うとおそろしいですが私も落ちついたら先生に相談してみようと思います。

ナツミさん私も 顕微受精は染色体異常の確率が上がるような気がします。
先生は顕微受精は色々な薬を使い本来着床&育たない卵でも薬の影響で成長するから…みたいなこと言ってました。
私も残り受精卵二個ともお迎えいくつもりです。自分が二人兄妹なので三人姉弟にすごいあこがれてるので三人産みたかったのですが一人もまだ産めてないし年齢的に無理かな〜っ…。でも希望もって三人がんばるつもりです(笑)
みなさんは何人ほしいですか?

[32] Re: 繋留流産してしまいました… 

 ノゾミ

2013/01/26 12:43

こんにちは♪
昨日診察いってきました。
どうにか漢方がきいてくれたようで再手術はなしになりました。(^^)/
やっと先の事が考えられそうです。

なつみさん
私も乾燥肌です…赤くなりますよね。
次回は私もクリ-ムぬってみようかな!!
がんばって貼ってる分、内膜厚くなってるといいですね(^_^)v

不育の検査こわいですよね…結果に2〜3週間かかるみたいで、助成金の関係もあるので、私も次ダメだったらにしようかと迷い中です。

まりさん
病院かな?来週手術って言ってたので気になってしまって>_<

子供は私も出来たら3人ほしいです。
年齢もあるので私は先に採卵したほうがいいかなとか考えてしまいます。
私がその話をするたびに、まずは1人目って旦那さんに言われるので自分にも言い聞かせてるんですけどね。















[33] Re: 繋留流産してしまいました… 

 ナツミ

2013/01/26 16:49

まりさん ノゾミさんこんばんは(^^)


ノゾミさん☆

再手術じゃなくて良かったですね♪
漢方すごいですね!(^^)!


ノゾミさんの病院は二回生理待ちですか?
それとも時周期移植されますか??


早く移植したいですが、貴重な卵ちゃんなので万全なタイミングでお迎えしたいですよね!

私は時周期移植予定ですが、血液検査とかで少しでも不安要素が出てきたら、もう1回生理見送ると思います(+_+)

流産後なので、そこらへんはちょっと心配です…。


まりさん

その後出血はないですか?
手術後はゆっくり休んで下さいね(>_<)


子供3人欲しいです!!

でも旦那さんは私より10個年上なので…
3人作るなら、年子になるように頑張らなきゃ(>_<)

でも今は、一人でも産めるならそれで充分かなとも思います。


でも産まれたら可愛くて、もう一人〜♪
とか思うんでしょうね!(^^)!


皆さんで早く卒業したいですね♪

[34] Re: 繋留流産してしまいました… 

 まり

2013/01/26 20:53

ナツミさん ノゾミさんこんばんわ☆

今日手術日だったので病院に行ってきました。診察したところ赤ちゃんの袋が出てなくなってるということでうれしいことに手術はナシになりました。まだ血の塊があるので来週診察ですがだいぶ精神的に楽になりました(^_^)

ノゾミさん再手術にならなくて本当によかったです(^O^)
漢方さまさまですね〜!漢方の名前教えていただけないでしょうか?
私も年齢の事や三人欲しいと考えると採卵を先にした方がいいのかな〜…
少しでも若いうちに…ってすごく考えてしまいます。出産にリミットがなければここまで焦らないんですが一ヶ月一ヶ月なんかすごい焦ってしまいます(^_^;)

ナツミさん 時周期万全な体制で移植できるといいですね〜! 流産後なので色々不安はたくさんありますが一緒に乗り越えていきましょ〜♪ナツミさんとこのサイトで出会った頃ほんと精神的にどん底のどん底でしたが今ほんと前向きな気持ちになってます。人生ってこの繰り返しかもしれませんね〜☆

[35] Re: 繋留流産してしまいました… 

 ノゾミ

2013/01/27 20:09

こんばんは(^_^)v

まりさん
手術しなくてよかったんですね!よかったですねー。きっと赤ちゃんはママのために自然に出てきてくれたんでしょうね。かわいい赤ちゃんですね☆
血の塊も少しずつなくなっていくといいですね。

私が飲んでいた漢方は桂枝茯苓丸です。
これを飲んでからは出血もほとんどなかったのですがいつの間にか綺麗になってくれてました。体内に吸収されたのかな?!漢方ってきくんだなぁ〜とはじめて実感しました。

私も同じで1ヶ月1ヶ月がすごく貴重で焦ってしまいます。
まわりはどんどんお母さんになっていくし…焦りますよね(>_<)

なつみさん
本当漢方さまさまです〜。漢方ってきくんですね〜☆

移植は生理2〜3日目に血液検査してOKだったら出来ると言われました。この前は2周期見送ってと言われたのですが…
私も早く移植したいけど私の場合手術もしてるし、大丈夫なのかなっていう不安があります。
今度の血液検査お互い問題ないといいですね。

今年中には絶対妊娠したい!!












[36] Re: 繋留流産してしまいました… 

 ナツミ

2013/01/29 16:28

まりさん ノゾミさんこんにちは〜!(^^)!



まりさん♪
本当に手術ではなくて良かったですね!全身麻酔はやはり体に負担かかりますしね(>_<)


自然に子宮内で吸収されたんでしょうかね?


お腹の中は心地いいから、きっとまたすぐに戻ってきてくれますよね(*^。^*)


ノゾミさん

次回の生理開始で血液検査OKだったら、移植なのですね!

私は2月初めに生理予定なので…
上手くいけば月末には移植出来るかもです♪


まりさんもノゾミさんも次は移植との事なので、陽性が出たらみんな近い出産になりそうですね!


本当に今年中に妊娠したいですね(^^)☆


でも私たちは一度妊娠していますし♪
良い結果がきっと待っていますよね!(^^)!

[37] Re: 繋留流産してしまいました… 

 まり

2013/01/30 12:47

ナツミさん ノゾミさんこんにちわ♪

ノゾミさん 私の周りの友達は二人目ラッシュで人と比べちゃいけないんですけどすごい焦るんですよね〜。子どもがいる友達の集まりに行ってもすべてが子どもの話ってわけじゃないけどなんか取り残された感がしちゃうんですよね〜(^_^;)
子どもがいなくてもそれはそれでそれなりに幸せなんですけど何か満たされないものがあるというか…
なんか愚痴っちゃってすみません(^_^;)

ナツミさん 手術予定の数日前に手の平サイズの塊がでてきたんです。先生いわくそれが赤ちゃんだったんでしょうってことでした。今から思えば塊がでてからだいぶお腹の調子がよくなりました。
ナツミさんがおっしゃる通り私達は妊娠してるので次の移植期待大ですよね〜(^O^)
早く我が子を抱っこしたいですね〜!!

[38] Re: 繋留流産してしまいました… 

 ノゾミ

2013/01/31 14:39

みなさんこんにちは(^^)/

まりさん
まりさんのまわりは二人目ラッシュなんですね。私のまわりも同じかな〜(>_<)

取り残された感分かります!!
私は最近友達にあうのを避けてしまってます。。(^-^;
まりさんは友達に不妊治療の話してますか?
私は話していないので友達に会うと子供はつくらないの?!って聞かれます。(^-^;)友達にはまだ二人の生活楽しみたいからとか言ってしまってますが、本当はすごく欲しいのになと、素直に言えない自分にもなんだか悲しくなることがあります。
旦那さんと二人の生活も幸せなのに贅沢な悩みなんですかね〜??
ってスミマセン>_<
私も愚痴ってしまいました(笑)

ため込むとよくないし、ここではたくさん愚痴って吐き出しちゃいましょう!!
そして穏やかな気持ちで赤ちゃんをお迎えしましょう♪

ナツミさん

ナツミさんは2月末に移植になりそうなんですね。
私は先日病院で排卵してるっぽいと先生に言われたのですが、体温は上がらず低体温のままです。。
なので2月になって生理こなかったら病院行こうと思うのですが、ナツミさんは生理予定日過ぎて行かれました?

ナツミさんの言葉でなんだか心が軽くなりました。そうですね、私達は一度妊娠してるんですもんね!!
次の移植不安もありますが、体調整えて赤ちゃんをお迎えしましょう♪

そして3人で卒業ですね。
早速お迎えするためにも、ウォーキングにいってこようと思います(笑)










[39] Re: 繋留流産してしまいました… 

 ナツミ

2013/02/01 10:29

まりさん ノゾミさんおはようございます☆



まりさん

周りの友達の出産…。正直複雑ですよね(-.-)
私の友達は独身が多いので、気が楽ですが…。

同じ年くらいの親戚には子供2〜3人産んでる人が多く(>_<)

親戚の集まりは憂鬱です。この前のお正月もちょっと複雑気分でした〜(・.・;)


手のひらサイズの塊ってけっこう大きいですよね。
痛くなかったですか?

子宮もだんだん元に戻ろうと頑張っている最中ですね♪



ノゾミさん


排卵したっぽいと言われたんですね!
流産後でもしっかり自力排卵できているなら、優秀な卵巣ですね!(^^)!

まだ低温期が続いていますか?

私は生理予定日よりちょっと前に病院に行きましたよ〜。
と言うのも私は、周期が長いのと安定していないのもあるので(>_<)


体温も低温期が3週間以上続きましたし、あとどのくらいでくるか早く知りたくて…。

案の定まだまだこないとの事でピル服用でした(-.-)


生理待ちどおしいですよね〜☆

[40] Re: 繋留流産してしまいました… 

 まり

2013/02/01 20:42

ナツミさん ノゾミさんこんばんわ☆

ノゾミさん友達と会うの避けてしまうの私も同じです!私も子どもは?って聞かれて最初の三年くらいはまだ二人がいいから〜って言ってましたが最近は仲のいい友達には治療してること言っています。顕微受精してることはごくわずかな親友にしか言ってませんが(^_^;)
治療していることを知らない会社の先輩とか知り合いレベルの人に
子ども早く産んだ方がいいよ〜とか子どもはかわいいよ〜とか子どもについて色々言われるのがストレスです。産めるものなら産みますし子どもがかわいいの十分知ってますって心の中で毒づいてます。また今回の流産でかなりお腹痛かったり精神的にも辛かった時に もしかしておめでた?って言われたのがキツかったです。またまた愚痴っちゃいました(>_<)

ナツミさん 親戚の集まり憂鬱になりますよね〜。私は今年の正月病んでたので集まりに参加しませんでした(^_^;)来年の正月には妊娠して参加したいもんです。
手の平サイズ塊でる前とても痛かったです(>_<)明日診察ですまだある血の塊がなくなってればいいんですけど…まだ出血がとまらないんですよね〜。でもお腹の痛みは全くなく健康体です!ナツミさんは体調大丈夫ですか?ナツミさんの病院は移植する受精卵は先生が決めますか?それとも自分で決めさせてもらえますか?

[41] Re: 繋留流産してしまいました… 

 ノゾミ

2013/02/02 17:26

みなさんこんにちは(^^)/
今日はいいお天気です。

ナツミさん
私は昨日から生理らしきものがはじまりました。今日は生理痛でお昼までお布団の中でした(笑)(^。^;)
低温期はあいかわらずです。今回は高温期にはならなかったなぁー

ナツミさんはどんなですか?
私は来週病院予定なのですが、移植するか検査するか先生に相談する予定です。

移植代ってどのくらいかかりますか?
早く保険適用になってほしい〜☆
私は去年仕事辞めたので正直きついです(>_<)

まりさん
まりさんの読んでて、私も私も!!ってかなり思いました(笑)
まりさんは親友にお話されてるんですねー!私は不妊治療をはじめる前に、子供がいる友達と妊娠について話してたんですが、その友達が体外は……って言った事があってそれからは、やっぱり不妊治療を知らない人からすればそういう偏見みたいなの!?あるのかなって思ってしまって誰にも言えません。
私は結局は子宮の中で赤ちゃん育てるんだから同じだと思うんですけどねー!!

流産しかけてるとき、おめでた?とか聞かれるの辛いですよね〜>_<
それに誰よりも子供がかわいいっていう事分かってますよね〜☆
私はあまりにも聞かれると、ほっといてくれ!!って言いたくなります。

まりさんは不育検査とかされますか?

私達3人がいつかかわいい赤ちゃん抱けますように。。☆








[42] Re: 繋留流産してしまいました… 

 ナツミ

2013/02/04 14:36

まりさん ノゾミさんこんにちは(^^)


ようやく生理がきました☆
年末に流産してから初めての生理…。
これで本当にリセットされたんだなって感じです。

嬉しいような、悲しいような…って感じです。

明日病院に行き、先生のOKが出たらまたテープやら薬やらが開始する予定です(*^。^*)


昨日は友達と新宿ルミネでお笑い見てきました〜♪
久しぶりに見たので楽しかったです☆

ブラブラ買い物したんですが、もうすっかり春の服ですね!可愛いのがいっぱいで楽しくなっちゃいました♪


まりさん

血の塊はなくなりましたか?
今は痛みもなく元気だということで良かったですね!

出血たしかに、流産後はダラダラ続くことが多いみたいですね。

移植する受精卵は先生が決めてます。
グレードがいいのから〜という感じです。
でも残っている二つの受精卵は同じグレードなので…

まさに先生次第ですね!(^^)!

ノゾミさん
生理始まったのですね☆

同じ時期に生理始まりましたね(^^)
もう病院行かれましたか??
移植か検査か相談されるのですね。


うちの病院の移植代はアシストハッチングをしたら10万位かかります。

皆さんの所は違いますか〜?


ちなみに皆さんは移植前から禁酒とかしていますか??


私は移植後からはもちろん禁酒していますが、それまでは気にせず飲んでます(-.-)


旦那は好き嫌いが多いし…。
私は料理があまり得意ではないので、栄養バランスとかあまり気を遣えてないんですよね〜(>_<)

食生活も気をつけなきゃですよね(>_<)(>_<)



[43] Re: 繋留流産してしまいました… 

 まり

2013/02/04 18:57

ナツミさん ノゾミさんこんばんわ☆

土曜の診察で血の塊だいぶなくなってるとこのこで生理をおこす薬をいただきました。先生いわく20日前後に生理がくるらしいです。生理と一緒に血の塊すべて綺麗になればいいんですが…

ナツミさん生理きたんですね〜!嬉しいような悲しいような…てすごくわかる気がします。明日の検診オッケーでればいいですね〜!
私の病院も移植10万くらいかかります。注射やら薬やら診察代をあわせると軽く20万超えてます(^_^;)
お酒は願掛けしてるので採卵した時からずっと飲んでません。主人がビール大好きなので昨日も居酒屋行ったんですが私はひたすらコーラ飲んでました(>_<)
私も料理とても苦手です!カレー三日連続とかざらだしやたらドロドロ系(シチューやハヤシライス)ばかり食べてます(笑)ほんと栄養に気をつけないとですね!

ノゾミさん 不妊治療に対して偏見あると私も感じます!
普通に妊娠できる人にはそこまでしなくても…って感じなんでしょ〜ね(^_^;)
なので自分の母には顕微受精したこと言っていますが主人の両親には治療をしていることすら伝えれていません。ノゾミさんは両親に伝えてますか?
不育検査について次の診察で先生に聞こうと思ってます。
ノゾミさんする予定ですか?

もう1月も終わって2月ですね〜!はやいですね〜!

[44] Re: 繋留流産してしまいました… 

 ノゾミ

2013/02/04 21:09

こんばんは☆
ほんといつの間にか2月ですね。。

ナツミさん
春服いいですよね♪私もこの前春服見てたらテンションあがりました〜(^_^)/
買い物好きなので春は楽しみです!

生理はいつもと同じでしたか?私はいつもの生理より出血が多いんですよね…
リセットされた時私も同じようにおもいました。生理待ち遠しかったけど、きたらきたで、なんだか悲しい気持ちもありました。

病院は今日行ってきましたよ〜!
うちの病院移植代はアシストハッチング入れて15万です。。高いですよね。。(>_<)

お酒はたまに飲んでますよ。あんまり強くないので一杯だけですが。
今からは移植なので控える予定です。


まりさん
私も同じです。私の親は知ってるけど、主人の親は不妊治療してることさえ知りません。なので会うたび、私が少し風邪気味というと妊娠した?って聞かれます。(>_<)聞かないでほしいって思うけどやっぱり仕方ないですよね。

不育の検査はすることにしました。
今日病院行って不育の検査も3月までに移植もしたいと希望を先生に伝え、結局2月不育検査、3月移植ですることにしました。ちょっと不育検査は結果を聞くのがこわいです〜(^。^;)

食生活わたしも気をつけようと思うけどなかなか出来ないです…同じく料理苦手です。
何か子宮内膜にいい食べ物とか知ってますか?私は納豆ととろろ昆布は毎日とってます。何か知ってたら教えて下さい♪

















[45] Re: 繋留流産してしまいました… 

 ナツミ

2013/02/06 11:13

まりさん ノゾミさんこんにちは★


雪が降り始めてきて寒いです(>.<)


私は不妊治療している事は誰にも言ってません…。
自分の両親にも言ってないです。

恥ずかしいことでも、悪い事しているわけでも全然ないんですが、何か言えないんです(-_-)

やっぱり同じ経験をしている人じゃないと、本当の気持ち、辛さなどは分かってもらえないかな…と。

でもいつかは、話せる日がきたらいいのかな…とは思います(*^^*)



まりさん
生理がくる薬飲み始めたのですね〜。
その後順調そうですね!
まりさんも次は不育の検査しますか?

ノゾミさん
検査するのですね!
確かに結果はドキドキしますが、移植前に分かるのはいいですよね(^-^)


私は昨日病院に行ってきました♪
予定通り移植周期に入ります(^-^)

あと今回の事で、手術はしてないんですが、流産処置をしたと言う事で、自分で加入している保険がおりました★

親も私名義で入ってる保険があったので、合わせて20万ほどおりました(>.<)♪

移植代や薬代で結構かかったので、助かりました(>.<)(>.<)

でもこのお金も次の移植で消えてしまいますが…。

本当体外はお金かかって困りますよね〜(-_-)

[46] Re: 繋留流産してしまいました… 

 まり

2013/02/06 21:20

ナツミさん ノゾミさんこんばんわ☆

ナツミさん移植周期に入ったんですね〜!また薬とかがはじまって大変だと思いますががんばっていきましょ〜ね♪
前回私移植周期の時に湯豆腐や納豆を意識的にとるようにしてました。
手術してなくても保険金がでるとは素晴らしい保険ですね〜!次の移植代助かりますね(^O^)私も保険に加入してるので調べたのですが私の保険は手術しないと駄目でした(^_^;)

ノゾミさん 不育の検査すること決めたんですね〜。一つ聞きたいのですが
不育の検査をすると移植は来月に伸びてしまうんでしょうか?2月に不育の検査して2月に移植ってのは無理なんでしょうか?

[47] Re: 繋留流産してしまいました… 

 ノゾミ

2013/02/07 18:44

こんばんは☆

ナツミさん
移植準備に入ったんですね。
ホルモン周期でしたよね?テ-プとか大変ですが一緒にがんばりましょうね☆

私は手術をしたので保険おりそうです。
まだ申請してないのでどのくらいかは分かりませんが、正直助かりますよね。
でも私も移植代で消えますね。。。
本当お金かかりますよね〜!!

まりさん
私の病院は前周期から移植準備はじめるので結局2回生理がきてから移植になるみたいなんです。。
あと不育の検査は1回目の生理がこないと出来ないのと、結果が出るのに2〜3週間かかるので、それで3月に移植なのかもです!?
病院によって違うと思いますので、もしかしたら2月で移植も出来るかもですよ〜♪

なるべく早くに移植したいですよね。私は今プラノバ-ル飲んでるのですが、2週間も飲まないといけないので長くて長くて(>_<)生理終わったばかりなのに次の生理が待ち遠しいです。










[48] Re: 繋留流産してしまいました… 

 ナツミ

2013/02/09 15:46

まりさん ノゾミさんこんにちは!(^^)!


ノゾミさん
不育検査の結果は2〜3週間ででるんですね!
私もやればよかったのかな〜(>_<)

うちの先生は今回はいいんじゃないかな〜って感じだったので、あんまり考えていなかったのですが…。

結果が分かった方が安心ですよね(^^)



まりさん

保険は診断書に流産という診断名がつけばおりるみたいで☆

ちょっとラッキーでした♪


移植周期は内膜の為に豆乳を頑張って飲むようにしているんですが…
あんまり好きじゃなくて(-.-)

毎日飲むのは難しいです…。


何か毎日寒くて、体冷えてるので(>_<)
こんな状態で移植して大丈夫かな…とちょっと不安になってきました。

よく夏は妊娠しやすいとか聞いた事があるので(・.・;)

あんまり関係ないですかね〜(>_<)☆

[49] Re: 繋留流産してしまいました… 

 まり

2013/02/10 22:19

ナツミさん ノゾミさんこんばんわ☆

ノゾミさん 私も今二週間分プラノバ-ル処方され飲んでます。私は生理をおこすためと言われましたがノゾミさんもですか?
検査結果二、三週間もかかるんですね〜!

ナツミさん ほんと毎日寒いですね。私も夏の方が妊娠しやすいと聞いたことあります。けど私達冬に妊娠してますし体を冷やさないようにしてれば大丈夫だと思います(^O^)
みなさん確定申告の医療費控除の申請しますか?
したことないしたくさん領収書がありすぎてめんどくさいな〜って…でも今回は主人が骨折したりで本当に医療費がたくさんいった年なのでやらないと…と思いながら手をつけられずにいます。

[50] Re: 繋留流産してしまいました… 

 みはる

2013/02/11 13:06

私は、昨日、移植してきました。
皆さんは、大変な思いをされてきているのですね。でも、受精卵がいくつもあるようで、羨ましいです。
私は、身体が弱いためと、年齢が38歳ということで、前回の採卵で、副作用がひどくて、そのうえ、2個しか取れなくて、1個は、成長が止まって廃棄処分に。最初で最後のチャンスで、望んでいるものの、結果は、まだ出ないです。
お腹にシールを張って飲み薬も飲んでます。飲み薬の副作用で、午前中は、腹痛になることが多いです。
私の旦那の親は、治療の事は、知りませんが、子供の事は、諦めてくれているので、それだけはすくいですが・・・。

[51] Re: 繋留流産してしまいました… 

 ナツミ

2013/02/13 19:56

まりさん

もうすぐ確定申告の時期ですね(^^)
もちろん申請しますよ〜☆
主人の会社が手続きやってくれるので、大量の領収書渡してやってもらいます(>_<)♪


少しでも戻ってくるなら嬉しいですもんね☆


みはるさん
初めまして(^^)


移植されたのですね!
腹痛大丈夫ですか??副作用が出ちゃうのは辛いですね(>_<)


私も移植準備でテープ張っています。

みはるさんは今回初めての移植になるのですか?
今回良い結果が出ますように(>_<)☆☆

[52] Re: 繋留流産してしまいました… 

 ナツミ

2013/03/05 16:19

皆様こんにちは


まりさん ノゾミさんその後体調などいかがですか?
だんだん暖かくなってきましたね☆


私は先月移植してきました(^^)

そして陽性判定頂きました。


年末に流産して、お正月も新たな気持ちで迎える事も出来ないくらい落ち込み泣いてばかりでしたが…。

ようやくまた新たな命を授かることが出来ました。
まだまだこれからが重要と言うことは分かっていますが、今は不安にならず精一杯喜びたいと思います。



まりさん

このスレを立てた時は本当に辛かったですが、まりさんとお話しして、とても元気をもらいました!(^^)!

同じ経験をしているからこそとても励みにもなりました。ありがとうございました。


ノゾミさん
これから移植でしょうか?
無事妊娠される事を心からお祈りしています。


短い間でしたがお二人とお話しする事ができて本当に感謝してます。


元気な赤ちゃんを抱けるその日までお互いがんばりましょうね!!

ありがとうございました☆


[53] Re: 繋留流産してしまいました… 

 まり

2013/03/06 12:51

ナツミさんおめでとうございます(^O^)
これからもナツミさんとノゾミさんとお話したいので
妊娠中 顕微受精の所に
ナツミさんノゾミさんへ
の題名でトピ立ち上げましたので見てください!今後は妊娠中のトピでお話しましょ〜(^O^)
ノゾミさんその後いかがですか?
またお話できたらな〜って思います(^O^)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと