1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

顕微受精の危険性

 みる

2012/11/12 12:15

はじめまして。本日、顕微受精後、移植をしたみると申します。35歳ですが私の卵巣予備機能がかなり低いため、採卵もたった1個だったためか、主人の精子は人工受精でも大丈夫なほどの数値だったけど、受精率を上げるためにと、予定の体外受精ではなく顕微でいきますとの事でした。私も、自分の数値が悪いので、先生のおっしゃる通り、少しでも可能性があるのなら!と採卵当日は深く考えず、顕微に切り替えるのを了解したのですが、帰ってから色々調べるうちに、とても不安になってきました。本来顕微は男性不妊の方が妊娠出来るようにと考えられたものでその場合にのみ適用されるもので、どうしても顕微じゃないとという時以外は、まずは体外でとの見解や、顕微のリスクについての論文があり。リスクは何を選択しようと付き物なのは分かるので、まずは受精してくれない事には何も始まらないのは確かにそうなのですが、今回ダメだった場合、次回のチャレンジも多分私のせいでやはり採卵1個だけだった場合、今回同様やはりまた顕微にしたほうが良いのか、今悩んでしまっています。各病院ごとに方針も違うでしょうが、皆さんの病院は女性のAMHがとても低い場合、やはり最新から顕微をすすめられますか?どんな事でも良いのでアドバイス頂きたく投稿させていただきました。

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 顕微受精の危険性 

 みやび

2013/02/07 23:27

はじめまして、みるさんm(_ _)m
もう随分まえの書き込みですが…同い年、低amh、乏精子症で顕微鏡をする予定なので、みるさんとお話してみたくて書き込みさせて頂きました。
良ければ、おはなししませんか?

[2] Re: 顕微受精の危険性 

 みはる

2013/02/11 12:55

私も、昨日、顕微授精を冷凍保存していて、身体に戻しました。
病院で、体外受精をお願いしたところ、その時の状態で、顕微授精にしますとの事でした。
結果、顕微授精になりました。
同じように私の卵巣機能の低下でした。
そんなに危険なものとは知らず…。確率が高いとの事で、顕微授精になりました。
私は、2個取れましたが、1個は途中で成長が止まってしまい、廃棄されました。
私は、38歳です。

[3] Re: 顕微受精の危険性 

 みやび

2013/02/11 19:05

みはるさん、こんにちは。
私は、35歳です。
卵巣機能は+10歳だと言われました。
採卵はまだで、14日の受診で採卵日が決まるそうです。
クロミフェン採卵なので、卵も1、2個しか取れないかもとのこと。
病院の方針で受精卵が3個出来ないと移植しないと言われ…一つでも受精卵が出来れば移植してくれていいのに…と考えてしまいました。

[4] Re: 顕微受精の危険性 

 みはる

2013/02/23 22:29

プラス10歳なら、まだいい方です。
私は、40歳から50歳の値にも達していませんでした。
私のところは、一つでも戻してくれました。
結果は、残念ながら、ダメでした。
うつ病を持っているので、今回の採卵、受精卵を体にもどすという時に、体調をかなり崩してしまったので、今回で、最後になりました。子供は、諦めることになりました。
今後は、うつ病の治療に専念すると思います。
私より若いので、焦らずに、頑張ってくださいね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと