1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 初めて投稿しますA

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めて投稿しますA

 きらら

2012/11/06 20:09

こんばんは。夕方にはもう暗くてなんだかせわしなく なりましたね。いつの間にかコメントの数が増えてしまって新しくトピック作成しました。こやたんさん勝手にすみません。

こやたんさん、がんばっておられますね。自宅でもお灸!すごいです。私はせいぜい婦人科に効くツボをおすぐらいで、ウォーキングも寒くて風邪引いてからさぼってるしだめですね。

お友達と会う予定とのこと。お気持ちお察しします。私も先日お話きいてもらったように行くまでが億劫で。

結局いつも私は自分から不妊治療のこと話すんです。なんだか気を使って子供の話されないのもまた嫌なんで。難しい問題ですよね。きっと向こうも聞きにくかったり話にくかったりするだろうし。
だからこっちから話しやすい環境をつくるというか・・・
こやたんさんも無理されない程度でお友達とお過ごしされますように願っていますね。

ゆづきさん フライングはされるんでしょうか?どきどきですよね。私は早く赤ちゃんが欲しい!と思うのですが意外に移植から判定日までが治療で一番嫌なんです。特に後半1週間ぐらいは最悪です。ちょっとした症状で、できてなかったらって思ったり、できてるかもって思ったりなんだか心と体がどっと疲れます。着床にはストレスとも関係あるそうです。どうかゆったりと過ごしてくださいね。

そろそろ冬支度に編み物再開しようかと思っています。みなさん 何か趣味ありますか?私は編み物だったり羊毛フェルトや普通のフェルトでいろいろ作ったりするのが好きです。そういえばみなさんの趣味って聞いた事ないですよね。

返信=15件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初めて投稿しますA 

 ゆづき

2012/11/08 13:45

皆さま、こんにちは(^^)
無事陽性判定頂けました!!HCGは200を超え、前の化学流産の時よりはうんと高値でした。
皆さまとここでお話できて本当に良かったです。ありがとうございました。
私は良好胚盤ほう5回目の移植でやっと陽性にこぎつけましたが、本当にまだまだ不安でしかたないです。皆さんも妊娠できることをお祈りします。縁起のよいトピックになりますように!!ありがとうございました(^o^)

[2] Re: 初めて投稿しますA 

 きらら

2012/11/08 15:09

ゆづきさん おめでとうございます! でも無理しないようにしてくださいね〜 私もゆづきさんに続けるようにがんばります! 11月末から治療再開です。
今までありがとうございました。とっても助けられました。

[3] Re: 初めて投稿しますA 

 こやたん

2012/11/08 23:11

ゆづきさんおめでとうございます。HCG200超え、すごいです!これから、寒くなりますので、くれぐれも無理なさらないでくださいね。ゆづきさんに続けるように、私も頑張ります。色々相談に乗って、助けていただきありがとうございました。

きららさん、新トピ作成ありがとうございます。うっかりしており、助かりました(^^「
11月末から治療再開なんですね。私は、12月位からと思っていたのですが、生理周期が早くなりすぎて…、今日鍼の先生とお話ししてきたのですが、鍼治療を週2くらいに増やすか、治療再開を先延ばしにした方が良いとのことを言われました。東洋医学的には、お腹もまだ固いし、鍼での治療も多難のようです(TT)
人生思い通りには行かない…とつくづく思ってしまいます。くよくよして立ち止まっていてもしょうがないので、出来る事をやるしかない!!と、気持ちを奮い立たせようと思っています。
きららさんの趣味素敵ですね。私は、編み物とか出来ないので憧れます。ビーズも何回かやったのですが、残念ながら、趣味にはなりませんでした^^;しいて言えば、旅行や街歩きなどです。もっと運動的なものをした方がいいのかとも思うのですが、なかなか…。

[4] Re: 初めて投稿しますA 

 きらら

2012/11/09 00:02

こやたんさん 二人になってしまいましたがお互いに負担にならない程度にそして励ましあえればと思っていますのでヨロシクお願いいたします。

 今日も鍼に行ってきましたよ。一応鍼の先生にも今後の治療再開の時期について聞かれたので 次の周期から再開とお伝えしました。反対もされなかったのでがんばってみようかと思っています。こやたんさんも鍼に行くことで負担になりませんように。気持ちがすごくよくわかるので。
私も先週あたり鍼にいくことで治療再開が来年以降になってしまうのではということにあせりを感じたりしていたので。

こやたんさんの趣味も素敵ですね。二人だからこそできる旅行をしてください! 実は今日仕事の先輩のご主人が急にお亡くなりになられ お通夜にいってきました。まだ小さいお子様が2人おられるのに。とっても悲しく本当に普通に過ごしている今を大事にしないとと 感じ教えていただきました。毎日毎日を大事にそして私も今月は二人で旅行にでも行こうと思っています。
とてもしんみりしたお話をしてすみません。

またいろいろお話聞いて下さいね。おやすみなさい

[5] Re: 初めて投稿しますA 

 こやたん

2012/11/11 23:09

こんばんは。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

先輩のこと、お辛いですね。当然のように当たり前と思っていることが、実はとっても幸せなことなんですね。ついつい忘れがちになりますが、普通の幸せに感謝したいと思います。きららさん、ありがとうございます。

来周期から治療予定なんですね。応援しています。私は、まだまだ先になるか未定ですが、手で触るとおなかの冷たさが分かるくらい冷えているんですよね(TT)
とりあえず、今出来る事をやるだけやってみます。

旅行はどちらに行かれる予定ですか??旅行には、とっても良い時期ですね。

[6] Re: 初めて投稿しますA 

 きらら

2012/11/22 19:11

こやたんさん お久しぶりです。お変わりないですか?ここ2ヶ月不妊治療から離れる生活を送っていると精神的な疲れがなく私自身元気で生活している状態でかといって生活になんの変化もないんですが〜

鍼の具合いかがですか?私も9月から行き始めて変わったところというと体が特にお腹あたりがいつもあったかい感じがしています〜 主人も体温確実にあがってるな〜と感じるぐらい布団の中があったかくお腹も触ってもらうと全然違うといってました。こやたんさんも少しでも効果が出ていること願っています。

とうとう今週末に久しぶりに婦人科に行き治療再開します。うまくいくかいかないかわかりませんが今年最後の治療を悔いなくがんばろうと思います。

[7] Re: 初めて投稿しますA 

 こやたん

2012/11/24 14:43

こんにちは。
病院お疲れ様でした。病院から暫く離れていると、張りつめていたものが緩むというか、少し気も楽になりますよね。
きららさんには、鍼ぴったりなんですね、すごいです。家ではお灸とかされてないんですよね。
私は、なぜか周期が早くなりつつあるので、お腹の鍼は控えめにしているせいか、おなかはまだ冷たいことが多いです。でも、以前はお灸の熱さを全く感じなかった足も熱さを感じるようにはなってきました。まだ、基本冷たいのですが…。極度の冷え性なので、時間がかかりそうです。
今回の生理は、経血量も少なく、まさかこのまま閉経してしまったり…などと、ついついよからぬ事を考えて、このままの治療で良いのか等と、一時期悩んでしまいました。が、鍼はまだ始めたばかりなので、続けてみようと思っています。前向きに考えなきゃ!!ですよね。
気分を上げるためにも、アロマオイルも始めてみましたよ。きららさんは、アロマとか気分を上げることは何かされていますか?

寒くなってきたせいか、せっかくの連休なのに主人はダウンしています。

[8] Re: 初めて投稿しますA 

 きらら

2012/11/24 19:32

こんばんは〜 今日からまた毎日注射の通院が始まりました。寒いですががんばります〜

こやたんさんは冷え性がきついのですね。私も足先は冷たいときよくあるんです。足ツボマッサージの本を図書館でかりて今はお風呂上りや朝、家事がひと段落したらせっせと時間をかけてやってますよ〜こやたんさんもされてないようでしたら是非やってみてください〜

後はアロマもよくやってます。流産してから心身症を患ってしまったので特にリラックスできるラベンダー、グレープフルーツ、ローズマリーシネオールを持っています!何かお勧めアロマあればまた教えてください〜

後、私がしていることは最近足の裏のマッサージの他に家でヨガもしています。毎週月曜日しか行ってないのでその他の日は復習がてら1時間ほどテレビをつけながらですがやっています。相当暇なんです(笑)

後は半身浴ですかね。これは最近できてないんです。寒いのでどうしても温度が高めのお風呂が気持ちよくて長風呂はできません。

少しでもこやたんさんのお力に慣れればと思うのですが
私が心がけていることはこれぐらいです。

せっかくの3連休、ご主人が体調崩されて残念ですね。私の主人は昨日今日と仕事です。明日はオヤスミですがきっとゲームでしょう・・・一人注射に行ってきます〜

[9] Re: 初めて投稿しますA 

 こやたん

2012/11/27 12:54

こんにちは。
きららさんは色々されているんですね。
私は、アロマは女性ホルモンに良いというゼラニウムを枕下に、ルームコロンとしてラベンダーを使い始めました。何となく、気持ちがなごみます。でも、お灸をすると、すぐにお灸臭くなってしまうのですが…(笑)

ヨガやマッサージなども積極的にされているんですね。私は、ついついぼーっとTVを見ていました。運動する習慣がなく、寒いとおもったら、ついつい湯たんぽで温めるとかで…確かに、TV&PCしている時って、気づくとかなり冷えています。自力発熱できるように、私も参考にさせていただきます。
注射頑張ってくださいね。私も今日これから鍼です。

[10] Re: 初めて投稿しますA 

 きらら

2012/12/06 09:59

おはようございます。毎日毎日寒いですね。 でも冬はまだまだこれからですよね。風邪引かないようにしないと。

こやたんさん お勧めのゼラニウム今度見つけたら買おうと思っています! やはり治療を始めると、どきどきするというか 落ち着かないときがたまにあるんです。治療へのトラウマがあるのか不安になりかけるんです。ラベンダーはあるのでゼラニウム一度買ってみます〜女性ホルモンにいいならなお更買わないと!

ところで治療経過ですが昨日採卵に行ってきました。4度目にもなると慣れるというか(笑)緊張もあまりせず望めました。 



採卵日までの診察ではエコーで左右あわせて6個の卵がありました。今まで片方の卵巣にしか卵ができにくかったんですが今回はできにくい右側に2つ卵ができどちらも形も大きさも良好な卵ができたんです。もしかしたら鍼の影響が大きいかもしれません。

そして昨日採卵の結果は7個の卵がとれ今日の電話報告では7個の卵のうち6個受精してくれました。

今回はLONG法ではなくアンタゴニスト法なので一概に言えませんが鍼の効果も少しあるのではないかと感じています。 

こやたんさんとは採卵方法が違いますが次の採卵まで鍼を続けてみて欲しいと思いました。

こやたんさんの来年の採卵にベストな状態でチャレンジしていただきたくて少し今回感じたことを投稿してみました。私もまだまだ乗り越える山はたくさんありますし、お腹に来てくれるか解りませんがお互いに治療がんばりましょうね〜

[11] Re: 初めて投稿しますA 

 こやたん

2012/12/08 21:07

こんばんは。ほんと急に寒くなり、日暮れも早くなりましたね。でも、クリスマスのイルミネーションが綺麗になってきたので、見てきました。

6個も授精してくれたんですね♪ひとまずおめでとうございます。今周期戻す予定でしょうか??上手くいきますように〜。
鍼ってやっぱりすごいんですね。私は、まだまだ時間かかりそうで、まだGOサインをいただいてませんが、頑張ります!
でも、1つ良いことが。体操など色々やっていたら、腰がギクギクっと鳴り、多分正常な位置に戻ったような感じです。今まで常に違和感があり、変な筋肉を使っていたせいか、まだ多少違和感がありますが、腰は良くなりそうな予感です。鍼をいくらやっていても、左右で暖まり方が違っていたので、体のバランスって大事だとつくづく思いました。

きららさん、体調を万全にして卵ちゃんをお迎えしてくださいね。わたしも頑張ります。

[12] Re: 初めて投稿しますA 

 きらら

2012/12/14 09:02

おはようございます。今日はこちらはいい天気です。晴れていると気持ちいいですね。

もうすぐ気がつけばクリスマスですね〜スーパーもクリスマスやお正月の食材が出てきてせわしなくなる時期ですね。おせち料理作られますか?うちは主人が年末年始も仕事でおせち料理もあまり好きではないので全然作りません。実家で食べるぐらいですが 一度ちゃんと教わりたいなとはおもっているんですが。なかなか。

その後のご報告ですが、採卵後5日目に胚盤胞と初期胚盤胞2つを移植してきました。グレードは大きさは小さいながらも3AAをいただけました。
前回が全て6日目胚盤胞でグレードもあまりよくない胚盤胞しか育ってくれませんでしたので第一段階の山を越えました〜

結局6つ受精確認後上記2つが移植。1つは分割が途中でとまったものその他の3つは5日目朝の段階で桑実胚でした。

翌日桑実胚の状態を伺うと1つは5日目の晩に3ABの胚盤胞に1つは6日目に4CCの胚盤胞に1つは6日目に初期胚盤胞になってくれていました。ですので可能性は低いものもありますが3つ凍結することになりました。

今 お腹の中でがんばってくれてると信じてはいますがどうなるかわかりません。でも今回と前回を比べてやはり卵の状態はよくなっていると思います。それは採卵方法の違いもありますし鍼に通いだしたこともあります。そして他にやはりこの3ヶ月ほど何のストレスもなく元気にいたことも影響があるんだなと思いました。

前回採卵したのは9月でした。ということは5月6月ぐらいの体の状態が影響すると思うのですがその時期は2度目の流産を経験した時期なんです。精神的にも参っていました。焦りと辛さで採卵した状態でした。こころの余裕もなかったように思います。やはり心と体の健康は大事だなと感じました。

全くの個人的感想ですが こやたんさんも来年から新たに治療されると思いますが 心と体にストレスなくすごされることお勧めします。私もすぐに体に出てしまうのでゆったりとすごそうと思います。

ちなみに移植前に鍼に行き移植の為の治療をそして昨日は移植後初めて鍼に行き治療していただき温灸もいただき恥骨の上にはっています。移植後は週1回になりました。こやたんさんも鍼ですこしでも状態が良くなっていることを願っています〜

[13] Re: 初めて投稿しますA 

 こやたん

2012/12/17 17:59

こんばんは。
ほんと、早くもクリスマスだけではなく、年末のせわしなさが出てきましたね。とはいっても、特に何をするわけでもなく、おせちも作らずなのですが…。実家に帰って、いただいてきます(笑)うちも主人はお雑煮があれば良いという人で、私も、一度は作ってみたいのですが…なかなか。

卵ちゃん、なかなか良い状態ですね。期待値がついつい上がってやきもきついついしてしまうかと思いますが、出来る限り心穏やかに過ごしてくださいね。
素敵なクリスマスプレゼントになりますように〜。

それにしても、ストレスフリーや鍼ってやっぱりすごいんですね。私もあまり気負わないように、通い続けます!今行っているところは、不妊の人がほとんどみたいで、先生もとても穏やかであり、心強い方なんです。

毎日寒くて、ついついこもりがちになりますが、風邪ひかないように気をつけてくださいね。

[14] Re: 初めて投稿しますA 

 きらら

2012/12/22 07:30

おはようございます。 今日はあいにくの雨で明日からすごく寒くなるようですね。12月も残りわずか。1年は本当に早いです。

先日判定に行ってきました。結果は陽性をいただけました。年内もう一度診察に行く予定です。

ここでこやたんさんやスズランさん ゆづきさんとお話できて本当に心強く 私以外にもがんばっておられるかたがいるんだ!と勇気付けられたこともたくさんありました。 

これからもお話ししたいのですがとても残念です。

こやたんさんに必ず赤ちゃんがきてくれること 心の底から願っています。

本当にありがとうございました。

[15] Re: 初めて投稿しますA 

 こやたん

2012/12/22 18:57

きららさん、本当に良かったですね。
おめでとうございます。
本当に色々教えていただき、支えていただいたので、私事のようにうれしいです。
寒い日々が続きますので、お体大切になさって下さいね。
私だけとうとう残ってしまいましたが、くじけないように頑張ります。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと