1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 初めて投稿します

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めて投稿します

 こやたん

2012/08/06 11:15

結婚して4年目です。
仕事を辞めて半年経って、精神的にも落ち着いたので、いい加減そろそろ赤ちゃんができても良い頃と思っていたのですが、なかなかできず病院へ。
男性不妊でした。

顕微授精を始めてはや、7カ月。
男性不妊で、私には問題なかったので、顕微ならすぐに授かれると思っていたのですが・・・・・・。
初めは、授精もせず・・・、と惨敗。

先月、初めて胚盤胞までやっと育った55〜70%の妊娠率といわれる卵ちゃんも、まったく着床せず。なんだかんだで、4連敗中です。


最近は、甥、姪を可愛いとは思いつつも、なんだか素直に可愛がれない自分がおり、しかも、すべてをひがみっぽく考えてしまう自分が・・・・・。

こんな自分は大嫌いと思いつつ、なかなか脱せずにおります。
友人も、子持ちばかりになり、最近はひきこもり気味な私。

皆様はどのように、気持ちを切り替えていらっしゃいますか?

過去ログは返信できません

[1] Re: 初めて投稿します 

 きらら

2012/08/06 18:39

こやたんさん こんにちは。お気持ちお察しします。私も顕微授精でがんばっているものです。今日は判定日。みごとに撃沈でした。私の場合、受精障害で去年より顕微授精を行っています。2度移植できるも2度とも流産。そして先日初期胚盤胞を移植するも生理がきて落ち込んでいます。体力的よりも精神的に辛くないですか?落ち込むたびにもういやだ!!って思うんですがやっぱりまだ可能性(年齢的に)があるならがんばろうって思えます。引きこもる気持ちもわかります!でも私は引きこもってしまって逆に精神的にそればっかり考えてしまい 心療内科へ行く羽目になりました。今は元気ですがそういった要素があるから 今日は思う存分泣いて また明日から移植にむけてがんばろうって前向きになろうって思います。こやたんさんは私よりしっかりされていると思いますが あまり引きこもらず前向きでお互い頑張りましょう〜私はちなみに友達と会う約束いれました。なんでも話して聞いてもらうとすっきりするもんで。

[2] Re: 初めて投稿します 

 こやたん

2012/08/07 14:29

きららさん、こんにちは。そして、ありがとうございます。(TT)

本当に、体力的より精神的にかなりつらいです。
頑張り=妊娠にはつながらないという・・・・。そして、私も同じく、年齢的に焦りばかりが募ります。正直、お金も(TT)

ふとしたことで、泣いてしまったり、なかなか、気持ちを切り替えるのは大変ですが…。きららさんを見習って、今日までは、思いっきり泣いて、明日からは気持ちを入れ替えられるように頑張ろうと思います。
私もお友達と会う予定でも、入れようかな…。
ひきこもっていても、解決にはならないし、人生逃げてばかりもいられないですよね。長い人生、楽しまないときっと損ですよね。

きららさん、ありがとうございます!お互いに頑張りましょう。

[3] Re: 初めて投稿します 

 きらら

2012/08/07 15:05

少しでも前向きになっていただけたらよかったです。といいつつ私も今日は昨日よりはましですが やっぱり寂しくて不安に駆られそうになります。昨日は実家に報告する時が一番辛かったです。そっか〜と寂しげな母の声は辛かったです。 でも泣きませんでした。いっつも心配ばかりかけていますので 昨日は泣かずに前向きにがんばるよって言うようにしました。
それに陰性がわかった昨日 すぐにいつも週一回行っているヨガに行ってきましたよ。行く気力もなかったんですがふるいたたせて 心を落ち着かせる為に。やはりいつもよりリラックスはできませんでしたが 行かないより行ったほうが絶対よかったって思えました。こやたんさんも少し外に出られて体を動かしてみてください。しんどいですが家にいるより幾分ましですよ〜

[4] Re: 初めて投稿します 

 こやたん

2012/08/07 23:34

お母さんへの報告、辛いですよね。
私も、両実家には不妊のことをカミングアウトしているのですが、毎回の結果までは、実家の母にさえ、言えずにいます。
母の心配はわかるのですが、私としたら、もともと母は過干渉で…、さらにズカズカト心の中に土足で踏み込まれるような気がして…。

きららさん、ヨガをやっていらっしゃるんですね。
体が硬く、ヨガはやったことないのですが、心身ともに体によさそうですね。
私は、7月初旬までは、歩くのが良いと聞き、1日1万歩を目指してよく歩いていたのですが、この暑さで、最近は引き籠ってばかりでした。それが、余計にいけなかったのかもしれません。

きららさんを見習って、少しずつ勇気を出してみようと思います。

[5] Re: 初めて投稿します 

 スズラン

2012/08/09 14:11

みなさん、こんにちは。
私も状況が似ています。良ければお仲間に入れてください。

男性不妊で人工授精から治療を始めましたがうまくいかず、顕微を始めて1年ちょっとですが、今現在5連敗です。
私には今のところ特に問題はなく、卵のグレードも良いので、毎回期待してしまいます。なので判定と生理がきた時にがっかりしてすごく落ち込みました。

ひと月くらいたったので、今は少し気持ちも回復しましたが、つらいお気持ち本当によくわかります。
5回目の落ち込みはひどくて、思い切り泣くことがなぜかできず、ひきこもって家から出られなくなりました。
薬も痛い注射も我慢して、漢方飲んだりウォーキングしたり、身体を温める食事など気をつけたりしてがんばっていたのに・・・。無駄だったのかな〜と思うと悲しくなりました。何にもする気がなくなってしまいました。
私も友達は子持ちがほとんどで、治療している人が周りにおらず、家族にも詳しくは話せないし、わかってもらえる人がいないと閉じこもってしまいました。

でも、少し時間がたって実家の家族と会ったり話したりするうちに、やっと少しずつ元気が取り戻せてきました。
治療の話はしませんが、普段の何気ないおしゃべりで、治療のことを忘れて笑ったりすることができました。
やはり、誰かと話すことって大事だな〜と思いました。

最近は一人カラオケに行って思い切り声を出して発散してます。昔の曲とか気兼ねせずに歌うの気持ちいいですよ!

こやたんさん、私も暑いの苦手でウォーキング今はサボってます。早く涼しくなってほしいですよね。
少しずつでも、だんだん気持ちが上向きになっていけるといいですね。

きららさん、判定の日にもヨガに行かれたんですね。すごいです。私も見習いたいです。
へこたれないように強くなれるようにがんばりたいです。

一方的で長くなってしまいすみません。
良ければまたお話させてくださいm(_ _)m

[6] Re: 初めて投稿します 

 きらら

2012/08/09 22:21

スズランさん こんばんは。きららです。私は2回目の採卵、移植3回の経験をしています。スズランさんはがんばってますよ!尊敬です。ご主人には甘えられていますか? 泣きたいときは思いっきり泣いたほうが前に進めますよ!私なんて一人の時 ありえないくらい大声で泣いています。 
あとカラオケも歌えませんが主人と行ってよこで一緒に大声で歌ってますよ。今度一人でいってみようかな〜って思ってたんです。スズランさんを見習っていってみようと思います。

こやたんさんの投稿をお借りして 良かったらいろいろ
お話してください。私もまたこれから移植にむけて体を整えないといけないので、お話できたらうれしいです。

今度は排卵時期(お盆明け)にまた婦人科にいく予定です。こやたんさん、スズランさんは今後はどういった治療よていですか?
頑張りましょうね。前向き前向き!

[7] Re: 初めて投稿します 

 こやたん

2012/08/10 10:07

スズランさん、きららさん、こんにちは。
みんなで、悩みを共有できてうれしいです。

スズランさんのお気持ちよ〜くわかります。そして、頑張っておられるんですね。
私も好きなものも我慢して、身体を温めるように、食事やら、体を動かすように頑張ってても、報われず…。
何にもする気がなくなり、もう一体何をどうしたら良いのかわからなくなってしまいました。

私は、先日ついに鬱憤が爆発してしまいました。
主人は毎日仕事で遅いし、私は専業主婦だからと…、休みの日であっても私一人で病院へ行っているのですが、
痛い、辛い思いをしているのに、主人はひょうひょうと暇さえあればゲームばかりしていて…。
「あなたのせいなのに、私ばかり一人で頑張って……」と。いけない言葉だとは分かっていたのですが、思わず言ってしまいました。でも、正直ちょっとスッキリしました。
きららさんのように、主人にもっと甘えたり、思いっきり泣いたり、自分の気持ちを伝えたほうがいいのかもしれないですね。見習わせていただきます。

カラオケ良いですね!
苦手なのですが、今度病院帰りにでも、一人カラオケしてこようかと思います。

私は、今周期は見送ることにしました。正直年齢もあるし、休んでいていいのか?と、焦りもありギリギリまで迷ったのですが…。
疲れた!!!
精神的にこんなにボロボロでは、絶対無理!って。

気力が回復したらですが、9月初旬の採卵から始めようかと思っています。

再来週から主人が夏休みなので、
気分転換に旅行でもしてこようかと思っています。
が、さすがに今からはなかなか空きがない、しかも高いですが。

暑いので無理せず、みんなで頑張りましょうね。

[8] Re: 初めて投稿します 

 スズラン

2012/08/10 23:37

きららさん、こやたんさん、こんばんは。

お二人とも、温かくて優しい言葉をかけてくださって、本当にありがとうございます。読んでいて泣きそうになりました(;_:)
気持ちが軽くなるのを感じました。共感してもらえて、本当にありがたいです。
治療はつらいですよね。先が見えなくなったりして・・・。
ぜひここでお話しながら一緒にがんばらせて下さい!よろしくお願いします!

うちは主人に甘えられているかな・・。微妙かもです。
治療の話は何でも素直に言えますが、例えばフライングしてダメだった時なんかに、私よりもがっかりされちゃって泣けなくなったりします。あと私が泣くと主人も泣いたりとか・・・。治まりつかなくなって、結局私が主人をなだめることになったりします(苦笑)どっちが男なんだか(-_-;)
きららさんは一人の時大泣きしているのですね。思い切り泣くと確かにすごくスッキリしますよね。私も一人の時思う存分泣くようにします!

こやたんさんはご主人に爆発したんですね。いいと思いますよ。だって男の人って言わなきゃわからないですもんね。
私は2、3回「別れよう」みたいに言ってしまったことがあります。治療で疲れてました。で二人で泣いてしまって。主人は自分にも原因があることを後ろめたく思っているので、私が泣くとつらいみたいです。
結局お互いになぐさめあって、やっぱりがんばっていこうって元に戻るという感じでした。
女の人って、我慢して気持ちをためちゃいますよね。自分もですけど、それが少しずつ出せたらいいんでしょうね〜。難しいですが・・。

治療は、お盆明けに診察に行って、採卵に向けてスタートする予定です。卵を育てるのに薬で刺激するので、採卵までは2〜3か月かかると思います。年齢もあるし、早く採卵したいのでその間すごくもどかしいですが。
私はホルモン周期なんですが、お二人は自然周期ですか?

こやたんさん、旅行いいですね!確かにこの時期宿は高いかもですね。良いお宿がんばって見つけて下さい!
私はお盆はお墓参りに行ってきます。主人の所と実家とです。
きららさんはお盆はどう過ごされますか?

ではまたです!

[9] Re: 初めて投稿します 

 きらら

2012/08/11 08:48

おはようございます〜
帰省ラッシュが始まってお盆休みって感じですね。
私はというと主人が毎年お盆もお正月も仕事なんです。。平日に休みが多く、混雑していない時に出かけることができるんですが 全くのインドア派で(涙)最近出かけた旅行は1年半前の箱根温泉でした。。。

今回のお盆休みは1日休みをとることができたので
友人夫婦を呼んでBBQします〜
お墓参りは来週の週末に主人が連休をとってくれたのでその時に行こうかと思ってます。ちょうど結婚してまる6年の記念日になります。あっという間です。

私は不妊治療をして3年がたちました。最初の1年目は検査やタイミング。2年目はタイミング&人工授精。そして去年から高度治療。とこの3年は赤ちゃんのことばかり考えてる気がします。

こやたんさん 私の主人もつめたい!って思うことありますよ。1日中パソコンでゲームばっかり、クリックする音が精神的に辛い時とっても不快で何度止めて!って言ったことか。今ではサイレントマウスを買ってもらい(笑)音に敏感にならなくなりました。こやたんさんのコメント見てて、「うちと一緒!!」って思いました。言ったほうがいいと思います。

スズランさん ご主人はスズランさんとのお子さんを切に望んでおられるんですね。文章を読ませていただいてその思いが伝わってきました。ご主人に甘えたり弱音はけないときはここで吐いてください。文字だけのやりとりですぐに返事ができる環境ではないですが いつでも聞きますよ。

お二人さま 楽しい休みを送ってくださいね〜ストレス発散!

[10] Re: 初めて投稿します 

 こやたん

2012/08/11 11:46

おはようございます。
私もお二人の言葉を見て、思わず涙ぐんでしまいました。ありがとうございます(TT)

スズランさんのご主人は切にお子様を望んでいらっしゃるのですね。しかも、一緒に泣いてくれるなんて、ちょっと羨ましいです。
うちの主人は、子供欲しいとはいうものの、何事にも基本、期待をしない性格で、「出来ないものは、しょうがない」みたいな…。良くも悪くも淡々としています。
きららさんのご主人もゲーム好きなんですね。男の人はしょうがないのかしら…(笑)

昨年、人工授精も2回ほどしましたが、タイミングが本当にあっているのか不安だったし、精子数から言っても難しいといわれており、質問もしずらいような雰囲気だったので、早くステップアップしたいと思い、早々に転院しました。
今の病院では、自然周期でやっています。あまり薬を使わない方針の病院なので、採卵数が少ないです。

うちは、明日お墓参りに行ってきます。
一時期は、両実家とも、少し距離を置きたいと内心思ったりもしたのですが、お二人のコメントを見て、励まされました。


治療のことは忘れて、
BBQ、ご実家での楽しいお休みを過ごしてきましょうね!

[11] Re: 初めて投稿します 

 きらら

2012/08/12 15:34

みなさんお盆休み中ですよね。私は一人でのんびりしています〜
こやたんさん、スズランさんお二人は鍼灸院に行かれていますか??いかれたことありますか?

お盆休みあけにでも一度地元の鍼灸院に行ってみようかと思っています。不妊治療の産婦人科とも連携されているみたいなので安心かと思うのですが。

お二人は通われたことあるかな〜と思って聞いてみました。 私は初めてです。

お盆休み中失礼しました〜またお暇な時お返事ください〜

[12] Re: 初めて投稿します 

 こやたん

2012/08/13 13:01

こんにちは、今日も暑いですね〜。
私は今日も、暇してま〜す。

鍼灸院は、1度だけあります。基礎体温表を持って行かれると良いと思います。雰囲気が微妙だったので、1度だけとなってしまい、効果は???でしたが、良い所があれば、本当は行きたいです。
お灸も自分でやってみたことがあるのですが、いまいちツボが分からずでした。
きららさん、行かれたら感想を聞かせて下さいね。

その代り、たまにですが、近くのスーパー銭湯へ行っています。
もともと極度の冷え性の私には、じっくり体を温められ、気分転換にもなるので、あってるように思います。
この為かはわかりませんが、授精しなかったり、弱い卵と言われていたのが、だんだん良くなってきましたよ。

では、夏バテしないように、気を付けましょう。


[13] Re: 初めて投稿します 

 スズラン

2012/08/15 12:33

こんにちは!ご無沙汰しました。
お盆でお墓参りなど、バタバタと忙しく過ぎてしまいました。
お二人のご主人はこの時期はお休みではなかったのですね。
うちは13、14日と休みを取ってくれたので、毎年とりあえずお墓参りして、食事して帰ってくる感じです。

きららさんのご主人はお盆、お正月もお仕事なんですね。大変ですね(>_<) BBQ、楽しんできて下さいね!
もうすぐご結婚6周年なんですね!おめでとうございます!ほんと、あっという間ですよね〜。ごちそう食べたり、楽しんで下さいね♪
うちもあっという間に8年目です。早いものです〜。

治療は、私も始めて3年ちょっとです。人工授精からスタートして、1年して体調を崩してしまい、半年くらい開けてまた人工授精するも撃沈して、体外に進みましましたがうまくいかず、顕微に進む時に転院しました。
今の所はホルモン周期で、薬を大量に使います。卵はたくさんできますが、受精率が低いので、半分まで受精卵はできません。思った以上に苦戦してます。
なかなか思うようにはいきませんね〜(−_−;)

そうだ、うちの主人も、ゲーマーですよ!暇さえあればPSPとかケータイのアプリでずーーっと遊んでます。ほんと、男の人はしょうがないですね〜(笑)

鍼灸ですが、私はやったことがないです。でもすごく興味はあります。いい所があれば行ってみたいですが、口コミとかあまりなくて、こわくてまだ行けてません。
私もぜひ感想をお聞きしたいです!

スーパー銭湯いいですね!私も近くの日帰り温泉にたまに行きます。温めるの大事ですね!

私は最近ウォーキングをまた始めました。暑さでまいらない程度ですが、汗をかきながらグングン歩くようにしてますよ〜。

お二人とお話させてもらっているおかげで、また元気が戻ってきています。いつもありがとうございます!
まだ暑さが続きそうですね、お互い身体に気をつけましょう〜

[14] Re: 初めて投稿します 

 きらら

2012/08/16 20:13

こやたんさん スズランさん お返事ありがとうございます〜お盆もあっという間ですね。私は一人実家に帰ったりお墓参りに行ったり家族と過ごしてきました〜昨日はBBQで朝から買出しやら掃除やら夜にはくたくたでした。

こやたんさん いかれたことあるんですね。今回は珍しく基礎体温表をつけているので行く時は是非持って行きます!
スズランさん 私も初めてなので緊張しますが行ったときは報告しますね

明日は久々の婦人科の診察で移植の日やこれからのことを相談しにいきます。それによって鍼灸院の予約をしようと思います。今回は受精の速度がよくないのでまた明日診察で落ち込むかもしれません。最近婦人科に行くにも一苦労です。
こやたんさんは9月からの治療ですよね。無理せずまだまだ暑いですのでゆっくりしてくださいね
スズランさんは採卵の治療が始まるんですよね。早く涼しくなれば通院も楽になるんですが。頑張りましょうね〜

今日は久々ウォーキングしてきました。夕方は比較的暑さもましでした。お二人のおかげで重い腰があがりました!

[15] Re: 初めて投稿します 

 スズラン

2012/08/17 13:06

みなさん、こんにちは!お盆を過ぎても暑い日が続きますね。体調崩していませんか?

きららさん、今日診察なんですね。お疲れ様です。うまく治療がすすむといいですね。
落ち込んだ時はここで吐き出して下さいね。私もお話お聞きしますよ〜。

私は昨日診察に行ってきました。予約したのに2時間待ち。通院にも片道1時間半くらいかかるので、暑かったしちょっとしんどかったです。
それはそうと、今後の治療についてちょっと納得がいかなくて、真剣に転院を考え始めました。いつも診てくれる先生が休みで別な先生で、うまく質問とかできず、納得いかないまま帰ってきてしまったのも悪いのですが。ちょっと威圧感のある先生で苦手なんです・・。
採卵は2〜3か月薬を飲んで卵を育てるから(前回の採卵と一緒)、年内に採卵できるかどうか・・・です。採卵数を増やすここの方針ではそうなるってわかってはいましたが、なぜか今回は納得いきません。

ここ最近自然周期に興味があったので、自然周期で有名な病院に移ろうかなと考えて昨日は眠れなくなってしまいました。ただそこまでは片道3時間はかかり、自宅からさらに遠くなってしまいます。
迷っていますが、まずは説明会に行ってみようかと思います。

自分からの転院は勇気がいりますね。紹介状ってこころよく書いてもらえるものですかね?
不安もありますが、納得して治療にのぞんだ方がいいですよね!

[16] Re: 初めて投稿します 

 きらら

2012/08/17 13:35

スズランさん 転院を考えておられるんですね。スズランさんの採卵方法は初めて知りました。少し長期戦で良い卵ちゃんを作るんですね。
私も先日、法事で主人のいとこ夫婦に赤ちゃんができたと聞きました。不妊治療で授かったと。義理の母に病院を変えたらできたみたいよって言われ私にも転院してみたら?と言われました。
それもありかな?と思いつつ一から新しい病院に通うのも勇気がいって・・・

私の場合 ドクターとの相性はそんなに悪くなく、一歩一歩ですが前に進めているために転院せずにもう少し様子をみようかなとも思っています。

スズランさんの考えている転院先は3時間かかるとのこと。とっても遠いですね。通院する頻度によりますが 通院することでストレスにならないようにしてくださいね。
病院の雰囲気、ドクターとの相性など行ってみないとわからないですから 一度可能なら診察だけいってみてはいかがでしょうか?

[17] Re: 初めて投稿します 

 こやたん

2012/08/17 22:29

こんばんは。
お二人とも、ウォーキングされているんですね〜。暑さに負け、最近さぼりがちなのですが、私も、頑張ろう〜!という気になりました!ありがとうございます。

きららさん、スズランさん暑い中通院お疲れ様です。

私も、スズランさんの採卵方法を初めて知りました。
病院選びって難しいですよね〜。
私も、初め通ったところは、先生の機嫌もあるのか威圧的で、質問もしずらく不安になり、無駄に時を費やすのでは??と、勝手に転院してしまいました。

ただでさえ、ストレスがかかるのに、通院や心身の負担の少ない所を見つけるのは、本当に大変ですよね。
私も、出来る限り、納得のいく治療を受けるのが、良いと思います。

今の病院は、初めから基本体外受精なのですが、きちんと血液検査して、タイミングを見てくれます。有名なところだけあって、全国から来るようで、いつも混んでいますよ
受診者=データ量が凄いので、私は、信用はできるかな〜と思っていますが、流れ作業的で、この先生と話しやすいと思っても、毎回先生が違ってしまうのが難点です。

妊娠率が高いと聞いてかなり期待していたのですが…、やはりそう簡単には上手くいかなかった(TT)
お金も高いので、最後の砦として、この病院は残しておくべきだったかな〜?などと、最近はたまに思ったりもします。
ちなみに、スズランさんの転院検討中の所って、都内ですか?
ネットの評判だけではわからない部分もあると思うので、説明会に参加してみるのも良いと思います。

[18] Re: 初めて投稿します 

 きらら

2012/08/18 10:53

おはようございます。昨日は久々の診察でした。盆明けということで5時の予約も診察は1時間半も遅れ帰ったのは8時でした。本当に疲れますね。
結局今度8月の末に移植をすることになりそうです。ただ3つのうち2つは質がよくないために破棄するかもしくは3ついっぺんに移植するか主人とドクターと相談して決めることになりました。

こやたんさんは有名なところにいかれているのですね!
有名だと確かに流れ作業的になって聞きたいこともあまり聞けなくなることもありそうですね。でもたくさんの症例をみておられるのでドクターを信じていればきっとこやたんさんのところに赤ちゃんがきてくれますよ。

お話の流れ的にお二人は関東におられるんでしょうか?
私は関西に住んでいます。

[19] Re: 初めて投稿します 

 スズラン

2012/08/18 14:23

こんにちは!
きららさん、こやたんさん、早々にお返事ありがとうございますm(_ _)m 周りに相談できる人がいないので、治療中のお二人のご意見はとても貴重です。本当に助かります。

きららさん、私の通う病院は、ホルモン周期なんですよね。私は逆に、最近までそれが普通だと思っていました。前の病院からすすめられてそのまま特に治療法とか調べずに転院したので、違う方法があるなんて知りませんでした。
最近ネットで調べて知った感じです。
きららさんはドクターと相性がいいのですね。相性大事ですよね〜。私はいつもの先生はまだいいので、今後行く時はできる限りその先生のいる日に行こうと思いました。
やっぱり長時間待ちはどこも一緒なのですね…。お疲れ様でした。
移植がもうすぐできそうなのですね。良かった良かった!せっかく採れた卵ちゃんを破棄するのはもったいない気がしちゃいますね。よくご相談なさって下さいね。

こやたんさん、そうです!検討していたのは都内の有名病院の新橋の方です。もしかして通われてますか?腕が良いみたいですよね。
でも昨日ネットで口コミを見てたら、こやたんさんのおっしゃるように、流れ作業的とか秒殺とか、ほかにもいろいろ…。メンタル面は一切気にしないような感じのことが書かれてました。それで少し転院熱が冷めてきました。あまり振り回されるのは良くないでしょうけれど、気になってしまいます。
私は北関東在住なので、通えなくはないのですが、最近銀座にできた所が良さそうだとも聞いて、そちらも気になったりしています。

もう1回採卵まで今の所でがんばってみようかな…。でも早く採卵したい気もするし。あ〜迷います。私の卵の数が少ないからホルモン周期をすすめたのかな、と思うと、従った方がいいのかしらとも思ったり。ほんとに病院選びは難しいですね〜…。

きららさんは関西にお住まいなのですね。2年くらい前に大阪に遊びに行きましたよ!関西にも有名な病院がたくさんあるようですよね。うちは関東でも田舎なので、専門医に通おうと思うと遠くて困っちゃいます(>_<)

長くなってしまいすみません。読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

[20] Re: 初めて投稿します 

 こやたん

2012/08/19 22:58

こんばんは。

きららさんは、もうすぐ移植なんですね。
ひとまず、良かったですね。
でも、せっかく採れた卵ちゃんの破棄は、確かにもったいない気もしますね〜。うう、迷いますね〜、よくご主人、先生と相談なさってくださいね。

私が今行っている病院は、1個しか戻してくれないので、「双子ちゃんも可愛いから、2個くらい戻してくれないかな〜?」なんて、最近思ってしまうこともあります。

関西も、いい病院が色々ありそうですね。
残念ながら、最近関西へは行っていないのですが、お寺巡りなど好きなので、京都・奈良へ行きたいわ〜。

私は、今都内に住んでいて、スズランさんの予想通り、同じ系列の新宿の方の病院に行っています。雰囲気は分かりませんが、基本的な治療方針は似ていると思いますします…。初診は院長で、洗脳させるつもり(?)と思うくらいに自信満々で、本を初診の時に渡されました。(笑)


明日から、3日間ほど、信州へ行って思いっきりリフレッシュしてきます。涼しいと良いのですが…。
暫く落ちますが、お二人で、こちらを続けててください。

ではでは。



[21] Re: 初めて投稿します 

 きらら

2012/08/19 23:08

こやたんさん 気をつけていってきてくださいね〜

お二人ともお近くということ。私に気にせずたくさん情報交換してくださいね!私もいろいろ参考になりますから。
私はちなみに京都出身の結婚して滋賀県に住んでいます〜

スズランさん 当分二人になりますがいつでもお声かけてくださいね。
私も遠慮なく顔だします!

[22] Re: 初めて投稿します 

 ゆづき

2012/08/19 23:10

こやたんさん、きららさん、スズランさん、はじめまして。ゆづきと申します。32歳で段階的にステップアップし、現在4回目の移植待ちです。
1年以上まえに体外にステップアップしましたがまだ結果がでていません(゜ロ\)(/ロ゜)
今まで胚盤胞移植を3回しできました。
4回目、次の金曜日に移植が決定しました。
はじめての自然周期での移植です。
どきどきですーそろそろ結果がでてほしい!!
良かったらお仲間に入れて下さい。宜しくお願いいたします。

[23] Re: 初めて投稿します 

 きらら

2012/08/20 07:18

ゆづきさん 初めまして。きららです。私もステップアップしたのが1年とチョット前。そして移植も3回経験しており今回4回目となっています。年齢は私のほうが上ですが(笑)なんだか似てますね!私の移植日は今度の水曜日の診察でおそらく決定しますが来週週明けかな?と思っています。
私達もこやたんさんの投稿のおかげで最近お話させてもらってます。どんどん治療の疑問や、不平不満、不安なことお話しましょう〜

よろしくお願いします〜

[24] Re: 初めて投稿します 

 スズラン

2012/08/20 13:12

こんにちは。まだまだ暑い日が続きますね。そろそろ涼しくなってほしいものです〜。

こやたんさん、信州に行かれるのですね、いいですね!楽しんできてくださいね!お土産話楽しみにしています(^^)
私も偶然、今週末長野に行く予定ですよ。日帰りで山登りに。今から楽しみです(^^)
そして、そちらの病院に通われているのですね!そうなんですよね、院長先生に今までの治療法をすごく否定されるそうな・・・。それがちょっとこわいです(>_<)
少し質問させてもらってもいいですか?予約制ではないようですが、いつもどのくらい待ちますか?あと、採卵は、毎周期のようにできるのですか?(それぞれの症状によるかもですが)
いまだ迷い中です・・。よく考えて決めた方がいいですよね。

きららさん、お心づかいありがとうございます。
京都のご出身なんですね。素敵☆4年くらい前に紅葉を見に行きましたよ。本当にきれいで楽しくて、いい思い出です。私もまたお寺巡りに行きたいです。滋賀県は行ったことがないですが、ひこにゃんですよね(^^)
ちなみに私は茨城に住んでいます。田舎なので、車がないとどこにも行けないのですよ〜。東京にも近いようで遠いです。

ごめんなさい、今夜から実家に泊まりに行くので、私も2〜3日カキコミできないと思います。帰ってきたらお返事しますね!

ゆづきさん、はじめまして!スズランと申します。私もステップアップして1年ちょっとです。私もちょっと年上です(^^)
もうすぐ4回目の移植なんですね。そして、はじめての自然周期なんですね。私はずっとホルモン周期なので、もしホルモン周期との違いとか思うこととかあったら教えてもらえませんか?自然周期にも興味がありまして・・。よければお願いしますm(_ _)m
私もこやたんさんときららさんにお話させてもらって、本当に救われています。一緒にがんばりましょう!よろしくお願いします。

[25] Re: 初めて投稿します 

 ゆづき

2012/08/20 16:28

皆さまこんにちは(^O^)こやたんさん、スズランさんはおでかけ中ですね!!うらやましいです(*^^*)
きららさん、わたしも関西です。大阪です。
自然周期は排卵を特定するまで二回くらい通院して排卵5日目に胚盤胞移植となります。
ホルモン補充ではかすりもせず、今回自然になりました。ホルモン補充の方が妊娠率高いですと先生から言われましたが、さすがに同じ方法はと思い、自分から希望したんです。
今回で凍結卵もそこつきます。うまくいけばいいですけど、ずっとうまくいってないので、うまくいく気があまりしません。
また採卵のことを考えるとぞっとしますが、運命の卵ちゃんに会えるまで続けていくしかないですね〜

[26] Re: 初めて投稿します 

 きらら

2012/08/21 22:11

ゆづきさん こんばんは。ゆづきさんも関西なんですね。先日2回流産したことで不育症の検査のため 心斎橋のふじたクリニックさんにいきましたよ〜大阪へは友人に会ったり買い物する程度でせいぜい梅田までしか行かないんですが 7月に心斎橋まで行った時はなんだかうきうきしました。やっぱり見るものがたくさんあって楽しいですね。
スズランさんはご実家ですよね。週末には信州か・・いいな〜心のリフレッシュも大事ですよね。

私は明日は診察です。今回の基礎体温がなんだかぐちゃぐちゃで気になっていますが・・・・がんばっていってきます〜
ゆづきさんお二人はいませんが またお話しましょう

[27] Re: 初めて投稿します 

 ゆづき

2012/08/22 11:38

皆さまこんにちは(^O^)
今日はバイトのあと友達とごはんに行きます〜
移植まであと2日です。今回は二つ胚盤胞を戻します。一つはかなり成長がゆっくりでもう1つは4BAって言われました(*^^*)
アシステッドハッチングにも初挑戦です。
きららさん、心斎橋のクリニックは有名なのですか?不育症はどういったケンサをするのですか?
最近転院も考えています。今の担当の先生とはなんとなーく合わないのです(^_^;)
他に先生はいない病院で、うちから近くて通いやすいのはいいのですが…

[28] Re: 初めて投稿します 

 きらら

2012/08/22 23:45

ゆづきさん バイトお疲れ様でした〜私も6月までパートで働いていたのですが今は専業主婦です〜単発で知りあいのつてでバイトをしていますが やはりまたパートで仕事を探そうか考えています。

今日の診察は予約時間より3時間も待たされました。。へとへとです。いつも1時間前に携帯でお知らせがくるのですが4時半の予約も5時過ぎに1時間前のお知らせメールが届き、メール直後に医院に入り そこから2時間待たされました。
今日は帰ってから地産野菜で夏野菜カレーを作ろう!と思ったのに帰ったら9時前で(涙)明日にします。

ゆづきさんの卵ちゃん、育ってくれてまずはおめでとうございます〜4BAってすごいです!明後日ですよね。明後日からはゆっくりのんびりしてくださいね。

ところで1つ聞きたいのですがアシステッドハッチングっていうのをよく聞くんですがどういったものなんですか??不妊治療をされている方のブログでも見かけたことがあるんですが・・・よかったら教えて下さい。

後、不育症の検査は母体側に流産の原因がないか血液検査で調べるんです。たくさん原因はあって甲状腺の病気や血栓になりやすくないかとか 膠原病はないかとか血液凝固異常がないかなどなど・・・私は不妊治療の病院で2度目の流産の後に調べてもらったんですが そこで血栓ができてしまう病気の検査にひっかっかたんです。なので 不育症の専門のふじたクリニックさんに検査数値をみてもらい足りない検査をしてもらいました。結果は全く問題なしでした。引っかかった検査もそんなに気にすることはないようで 移植時にはこれから血液をさらさらにする薬を服用して妊娠に備えます。

ながながとすみません〜 先生との相性もいいので 待たされてももう少しそこでがんばろうと思ってます。ゆづきさんも少し他の所を検討されてもいいかもしれませんね。

こやたんさんはそろそろお戻りでしょうか?スズランさんは週末は信州ですよね〜 私もリフレッシュしたい!です。

[29] Re: 初めて投稿します 

 こやたん

2012/08/23 22:34

皆さま、こんばんは。
ゆづきさん、初めまして!みんなで、疑問、不平等をお話しして、ストレスを少しでも、減らせるように〜&頑張りましょう!
お陰様で、私も、ここで色々愚痴らせていただいて、少しずつ前向きになれてきました。

信州でも、少しでも涼しそうな高原などへ行ってきたのですが、全国的に暑いようで、一部を除き暑かったです。
穂高神社へ行ったところ、本厄年にあたっていました…残念ながら、耐える時期なのでしょうか???(ちなみに私は、誕生日を迎えると36になります)

スズランさん、新宿のKLCは、7時半頃に、受付をした場合、11時半前後に診察や会計などが終わることが多いです。
あくまで、私の場合(生理13日目頃排卵予想)はですが、採卵は、基本毎周期出来ています。
生理3日目に通院し、血液検査&薬を飲み始め、生理10日目と、11日目又は12日目に、エコーで卵の育ち状況や、ホルモン値確認をして、採卵日を確定します。採卵前日にスプレキュアと、座薬をつかいます。
みなさんの治療は、どんな感じなのでしょうか?

きららさん病院お疲れ様でした。不育症の検査されているんですね。着床しないのは、不育症の可能性もあるということになるのでしょうか?

アシストハッチングは、胚盤胞が着床しやすいように、卵の殻を破ってあげる方法です。私は、1度だけ、胚盤胞を凍結出来たのですが、胚盤胞になり、凍結出来るまでの所要時間などにより、その効果の有無が生じるようですよ。

長々とすみません、
先生との相性や、治療方針って重要ですよね。私も、みなさんと情報交換して、色々教えていただいてます。

ゆずきさん、いよいよ明日ですね。のんびりして、お迎えしてくださいね。上手くいくように祈ってます。

[30] Re: 初めて投稿します 

 きらら

2012/08/24 14:32

こやたんさんお帰りなさい。暑かったようですがリフレッシュできましたか?? 気がつけばもう8月も残りわずかですね。こやたんさんの治療ももう少しで始まりますね。こやたんさん、私の疑問に答えてくださってありがとうございます!なるほど 着床しやすくするんですね!私の病院では多分されてないように思います。3度移植しましたがそういった話もなかったですし。一度聞いてみます!
私の移植は どうやら今の卵の成長が遅くのびのびになっています・・・採卵の後の卵の成長は遅くなることがあるみたいです。きっと移植は9月になりそうです。

不育症=着床しないということはちょっとわからないです。ごめんなさい。

こやたんさんは毎回採卵されているんですね。私はLong法で一度にたくさん卵を作っています。最近量より質では?と思ってるんです。以前ドクターに他の方法はないか聞いたんですが 私の場合年齢的にまだLong法でたくさん卵を作ったほうがいいよって言われしまいました。

1度採卵すると3ヵ月ぐらい間をあけないと採卵できませんし麻酔もかけるので体の負担が気になります。もう一度先生に相談してみようと思います。

昨日主人と地元の温泉に行きました。二人で岩盤浴してきましたよ。みなさんもしたことがあるかもしれませんが体の内部がほかほかします。良かったら試してくださいね。

[31] Re: 初めて投稿します 

 ゆづき

2012/08/24 23:26

みなさん、こんばんは(^o^)
こやたんさん、信州よりお帰りなさい(^O^)
今日は卵たちのお迎え行ってまいりましたー
二この卵たちは無事復活してくれて4BAと4BCになってくれましたよ☆
アシステッドハッチングはしない方がいいと卵の状態で判断されました。
もう殻がうすくてレーザーをうつと細胞が破壊される状態だったみたいです。判断せずレーザー打たれてたらと思うとゾッとします。移植後バイトがあったのですが、今日に限って異常に忙しくてゆっくりさせてくれーって思いましたが、ゆっくりは全くできませんでした。
みなさんの病院は移植後どんな生活をすすめられますか?安静?普段どおりでしょうか?
うちは移植後横になる時間もなくていいという考え方ですー今回は15分横になっときましたが。
今回こそ上手く着床してくれますように!(^-^)

[32] Re: 初めて投稿します 

 きらら

2012/08/25 20:05

こんばんは〜 今日は実家の京都に帰り友人と会って鈴虫寺に行ってきました〜 みなさんご存知ですか?ぞうりを履いた唯一のお地蔵さんで 願いをかなえに草履をはいて家にきてくれるんです。お願いするときは住所をちゃんと言わないといけないんです!ちゃんとお願いしてきました〜

私の病院では移植時、30分横にならせてもらうだけです。でもできるだけ私は1日中横になって晩御飯もその日は簡単にしてもらって寝ています。もちろん移植以降は自転車には乗りません。あとは普段とかわりない生活を送っていますよ。着床していますように。のんびりすごしてくださいね。

追伸 別の掲示板に同じニックネームの方がいましたが私ではありません〜その方は移植されているみたいですが私は来月になる予定です〜

[33] Re: 初めて投稿します 

 スズラン

2012/08/26 18:52

みなさん、こんにちは!ご無沙汰しました。なんだかバタバタしてました。

実家に帰って姪っ子達と、10年ぶりくらいに海水浴に行ったりして遊んできたのですが、疲れが出たのかストレスからか?水曜から生理3日目くらいの量の不正出血があって、木曜に念のため診察に行ってきました。まだ生理周期20日目だし、不正出血って今までほとんどなかったのでちょっと心配で(*_*;) 診察の結果、排卵しないうちに生理がきてしまったとのことでした。そんなこともあるんですね、本当にびっくりでした。
周期を正常に戻しましょうとピル(プラノバール)を処方されて飲み始めたですが、金曜日に副作用の吐き気と下痢があって、昨日の山登りも行くかどうか迷ったのですが、胃腸薬を飲んで行ってきました。薬が効いたのか特に問題なく大丈夫でした〜。雲があり眺望はイマイチでしたが、楽しんでこれました(^^)
今日はもう全然吐き気もないので、身体が慣れたのかもしれないです。
治療中って、出かけるにも一苦労ですよね。予定もたてづらいし、薬の副作用もあったりして・・。でも我慢して乗り切るしかないですね。負けずにがんばるぞ〜!

こやたんさん、おかえりなさい。高原でも意外と暑かったのですね。今年は特別暑いのですね(-_-;)
病院のこと教えてくださってありがとうございます。受付〜会計まで4時間もかかるのですね!お疲れ様です。。それだけ患者さんが多いということですよね。採卵は毎周期できるのですか〜。うらやましい半面、金銭的にはやはり大変そうですね・・・。

私の場合は、採卵3周期前と2周期前にヒスロン、1周期前にプレマリンとカタプレスというお薬で卵を育て、採卵周期は生理3日目からイトレリン(ウルトラショート法というそうな?)、5日目から毎日注射でした(注射薬名は忘れました)。診察日程はこやたんさんと同じ感じです。採卵前々日の夜にHCG注射をして、翌々日採卵です(全身麻酔でほぼ1日がかりです)。貼り薬と膣座薬も始め、採卵から5日目に新鮮胚盤胞を移植しました。残りの胚盤胞は凍結しました。(ちなみに移植5回のうち、最初の2回は分割胚でした。)
私は受精率が悪いために、薬でたくさん卵を育てなければならないのかもしれません。受精するのはいつも半分弱なんです・・。

先日の診察はいつもの先生で、きちんとお話ができたので、少し安心できました。なので、自然周期は気になりますが、金銭的なこともあるし、もう少し今の病院でがんばってみようと思います。
みなさまお騒がせしてすみませんでしたm(_ _)m こりずに今後もよろしくお願いします。

ゆづきさん、無事移植ができて良かったですね!自然に変えてみて、今回うまくいきますように(^人^)
移植後は、私の病院では1時間横になり、その後は運動と重い物を持つことはさける程度で、あとは普段通りでいいと言われます。でもその度合いがわからなくて、毎回検索魔になってしまいます。気にしない方がいいとよくありますが、意識してしまいますよね〜(^_^;)
私は毎回安静にしてしまうことが多いので、動かな過ぎるのも良くないのかなとも個人的に思っています。きっと心配し過ぎないで、楽しく過ごすのがいいんでしょうね。。
好きなことをたくさんして、心穏やかに過ごしてくださいね。

きららさん、きららさんの病院も診察までかなり待つのですね〜。お疲れ様です。。やはり人気のある病院なのですね。9月に移植になりそうとのこと、待ちどおしいですね。
私も多分アシストハッチングはしています。移植時の卵の説明書?みたいなものに「AHあり」とあるので、それかなと思っています。
きららさんもたくさん卵を採るのですね!どのくらい採れますか?私は今まで2回採卵しましたが、1回目に11個(そのうち4個が受精)、2回目は17個(6個胚盤胞まで育ちました)でした。受精率が低いみたいです。。
次の採卵&移植を早くしたいですが、年末くらいの予定なので、まだまだ先でもどかしいです・・・。
それまで私も単発のお仕事を探そうと思います。
温泉いいですね!私も大好きです。山登りの帰りも日帰り温泉に寄ってきました。岩盤浴は石の上に寝ているのが痛くて苦手で、1度行ったきりです・・。
最近は暑さでお風呂も長く入れませんが、身体を温めて、妊娠しやすい身体にしていきたいですね!
鈴虫寺、名前は聞いたことがありました。お地蔵さん、お願い事かなえてくれるといいですね(*^^*)

久々で長くなってしまってすみません。
ではまたです!

[34] Re: 初めて投稿します 

 こやたん

2012/08/27 15:08

みなさん、こんにちは。今日も暑いですね。

私の病院では、移植後15分ほど横になり、当日のシャワー、過度の運動は不可ですが、普通の生活でOKと言われます。そして、移植後は、私も、ひたすら検索魔になってます(笑)どうしても、気になっちゃうんですよね。
ゆづきさんの卵ちゃん上手くくっついてくれますように〜。のんびりした気持ちで過ごしてください。

きららさん、鈴虫寺へ行かれたんですね。昔から気になっているお寺さんなのでが、なかなか行けずにいます。願いがかなうと良いですね。
私も信州で、お寺さん、神社に行くたびにお願いしてきました。

スズランさん、大変でしたね。でも、楽しんでこられたようでよかったです。(*^^*)
治療中って、ホント予定が立てづらいですよね。私の場合、生理周期自体も、動いてしまうので…なお分からないです。
11個とか、17個採卵できるんですね、正直すごいですね。私は、1個、5個、3個しか採卵できず、計3回しか戻せていないので、ごめんなさい、ちょっと羨ましいです。でも、採卵まではもどかしいですよね。
色々な方法があって迷ってしまいますが、私はもう少し今の病院でやってみようと思います。

そろそろ、私も、採卵に備えて、体調を整えようと思うのですが、この暑さで、ついついダラダラして、誘惑に負けついついアイスを食べてしまいます。明らかに、よくないですよね〜。
昨夜久々に少し歩いてきたのですが…、今日も、夕方少し歩いくるぞ〜!!

ではでは。

[35] Re: 初めて投稿します 

 きらら

2012/08/27 16:05

こんにちは〜 今日も私はヨガに行きそのまま友人とランチしてきました〜気がつけば3時間のランチ・・・女性ってスゴイですよね。あっという間に時間が過ぎます。(笑)

私は3回採卵を経験しました。13個、7個、13個だったと思います。ただ1回目は顕微授精ではなく体外受精で全く受精せずそこで受精障害とわかりました。2回目は1回目より少なく落ち込みましたが最終的に3個胚盤胞に2度目は4個胚盤胞に育ってくれました。ただ量より質で3回目の卵より2回目の卵のほうが質が良いです。

こやたんさんも歩かれるとのこと。私も今日は今から食事の支度して6時半頃より歩いてきます〜

[36] Re: 初めて投稿します 

 スズラン

2012/08/27 18:34

こんにちは! ほんと、今日も暑いですね〜。いつまで続くのやら・・。

こやたんさん、卵はたくさん採れますが、薬が強いので副作用も多々あります。17個の時はおなかがすごい張って水がたまりそうでした(>_<) 夜には出血したり(朝にはおさまりましたが)。身体には相当負担がかかっているんだろうなと思います。凍結卵を少し保存できるのはいいですが、それぞれにメリットとデメリットがありますよね・・。
でも前に進むしかないですよね。その時移植と判定が一緒だった人が、もう何回助成金申請したかわかんない、と言ってました。何度か流産もしているので、4W、5Wで陽性が出ても心配だと言っていましたが、その後見かけないのできっとうまくいったんだと思います。
あきらめずにがんばっていれば、きっと授かれますよね。私たちも先生を信じてがんばりましょう!

きららさん、お友達とのランチ、確かに長くなっちゃいますよね(^^)
教えてくださってありがとうございます。数が採れればいいというものでもないのですね。質がいい卵ちゃん、どうやったら育つんでしょうね。。。

お二人ともウォーキングがんばってますね!私は昨日と今日はサボリです。ちなみにどのくらい歩きますか?私は30分〜1時間ですが、最近ネットで見たら1万歩は1時間半くらいだと書いてあり焦ってしまいました(^_^;)

明日は私も友達とランチしてきます。久しぶりなので楽しみです!

[37] Re: 初めて投稿します 

 こやたん

2012/08/30 13:50

みなさん、こんにちは。

友達とのランチめちゃ長くなりますよね(笑)
ランチ〜お茶〜夕飯なんてこともよくしてました。

スズランさんも身体への負担が大変なんですね。
それぞれ、メリット・デメリットがある…。
精神的にも、肉体的にも、金銭的にも、あらためて、大変な事だと思いました。
あきらめずに頑張っていれば、きっと授かれますよね。くじけそうになっても、みんなで信じてがんばりましょう!

ちなみに、みなさんは胚盤胞まで育ててからもどしてますか??着床率が2倍くらいになると聞いているのですが、前回だめだったので、次回の時、どうしようか迷っています。

[38] Re: 初めて投稿します 

 きらら

2012/08/30 14:20

こんにちは。今日はまた本当に暑いですよね。私の場合は2回顕微授精をしていますが 2度とも胚盤胞まで育てていますね。金額表をみると初期胚の移植代も書いてあるので それぞれ患者さんにあった形で移植してるのかな〜と思います。
昨日は診察日でした。解っていましたが7時の予約もみてもらったのは11時でした。。。でも最後だったので先生も落ち着いて診察してもらうこともでき 「あなたは必ずできるから あせらずがんばろう」と言われる言葉が今の私には心強いです。言葉の力ってすごいです。

そして私の移植日が決まりました。来週の月曜日です。昨日の診察では丸々と大きい卵胞が1つみえていました。奇跡もあるからちゃんと今日夫婦生活してね!といわれました。(帰ったら12時過ぎるんだけどな〜と思いつつ)なんだか目の前にぷっくりとした卵があるのになかなか自然に受精できないもどかしさを感じました。


[39] Re: 初めて投稿します 

 スズラン

2012/08/31 22:35

みなさん、こんばんは。

こやたんさん、私は5回の移植のうち最近の3回は胚盤胞です。私の病院では分割胚でうまくいかないと胚盤胞になるようです。
確かに一般的には胚盤胞の方が確率が高いようですよね。

きららさん、移植もうすぐなのですね。無事移植できますようお祈りしてます。

[40] Re: 初めて投稿します 

 ゆづき

2012/09/01 08:17

おはようございます(^O^)
判定まで2日。月曜日が判定ですー
昨日朝、フライング検査してみました。いつもはホンモン補充周期でしたのでHCGは打たないのだけど、今回は排卵をきちんとさせるため13日前に一万単位打ってます。
昨日、移植7日目でうっすらですが薄いですが糸みたいな線ではなくやや太めなラインが出ました!
これはHCG一万単位も打ってるのでその影響か…続けて検査して濃くなればいいんでしょうけど、怖くなって検査してません。
判定前ドキドキです。

きららさんはもう移植ですねー☆

[41] Re: 初めて投稿します 

 きらら

2012/09/02 19:36

こんばんは〜ゆづきさん明日判定日なんですね なんだかうれしいご報告が聞けそうな予感ですね! 判定日は本当に緊張しますね。私は今まで怖くてフライングはしたことはありません〜ゆづきさんに良い結果がでますようお祈りしていますね。

[42] Re: 初めて投稿します 

 こやたん

2012/09/03 12:39

みなさん、こんにちは。
昨日は久々に友達とランチしてきました。年齢は3つしか変わらないのに、その子のお子さんは、もう高校生…人生色々と改めて思ってしまいました。

ゆづきさん今日判定日ですね。
私も、怖くてフライング検査はしたことないのですが、判定日はホント、ドキドキですね。上手く行きますように!

きららさんは、今日移植ですね。しばらくの〜んびり過ごしてくださいね。上手く着床してくれますように!
きららさんの病院では、夫婦生活するように言われるんですね。うちは、移植直前とその後暫くは、控えるように言われます。ほんと、なんで自然に受精できないんだろうって、もどかしくなっちゃいますよね。

みなさんの病院も、ステップアップのような形で、基本胚盤胞移植なんですね。まずは、胚盤胞まで育ってくれるか心配ですが…私もいよいよ明日病院です。



[43] Re: 初めて投稿します 

 きらら

2012/09/03 14:13

今日は朝から採血、そして子宮の様子をみていただいてきました。残念ながら今日は昼頃電話がありホルモンの数値が低い為今日の移植は延期となり また明日採血しにいくことになりました。明日移植できればいいんですが もし数値が低いなら仕方ないですよね 次の周期でないと。なんだか毎回問題がでてきますが 今回はなんとなくイライラやくよくよしません。なるようになるか・・・って感じで良い意味でリラックスしているみたいです。こやたんさんいよいよですね!少しずつ涼しくなってきましたね。通院が少しでも楽になりますように。お互いがんばりましょうね〜

[44] Re: 初めて投稿します 

 ゆづき

2012/09/03 19:06

今日は判定日でした。HCGは出ているものの低値で化学流産でまた来週診察となりました。フライングではやい時期に陽性がでたので、今回は期待満々だっただけにショックが大きいです…もう卵もなくなったので次からはまた採卵ですし…涙がでましたが、運命の卵にあたるまで頑張るしかないですね…
きららさん、明日移植できたらいいですねー
こやたんさんも受診頑張ってください!!

[45] Re: 初めて投稿します 

 きらら

2012/09/03 22:47

ゆづきさん おつらかったでしょう。私はいつもけいりゅう流産なので 化学流産は経験したことがありませんが まだ望みはないのでしょうか?

私はあまりのうれしさから地獄に落とされ(流産)精神的に不安定になりました。ゆづきさんはお強いと思いますが辛い時は泣いてくださいね。そして切り替えて前を向いて次に頑張ってください。遠くから応援していますよ。

[46] Re: 初めて投稿します 

 こやたん

2012/09/05 12:23

こんにちは。
ゆづきさん、お辛いでしょう。思いっきり泣いてください、そして、いつでもここに辛い気持ちを吐露してくださいね。
私も、一度化学流産になり、子宮外妊娠の可能性もすごく言われ、HCG値低下確認のため、3日に1度くらい、暫の間病院通いしたことがあります。
運命の卵ちゃんに出会えるまで、一緒に頑張りましょう!

ホルモン値…ほんと思い通りにならないものですよね。私も、その周期によって、結構数値に差があります。しかも、何の数値だったか忘れてしまいましたが、普通の人よりも高めに出るタイプかもしれないようなことを言われたことがあります。

昨日病院へ行ってきました。やはり混んでいましたが、先生に相談してきました。唯一化学流産でも着床したのが、分割胚だったから分割胚か、胚盤胞でするか迷っていますと、先生は、「結局は卵ちゃんの生命力だから、どちらがいいかは分からない」と言われました。

色々悩みは尽きないですが、みんなで、頑張りましょう。私も遠くから応援していますよ。

[47] Re: 初めて投稿します 

 ゆづき

2012/09/05 12:31

皆さまこんにちは(^^)
判定結果からなかなか抜け出せずにいます。
BT10でHCG50で来週またHCG測定したりするみたいですが化学流産の可能性がかなり濃厚のようです。
4回移植して結果がでないので本当に落ち込んでいます。
精神的に病みそうです。
きららさんは二回も流産されたんですね…
心拍が確認されてからの流産ですか?
私はもしかしたらHCGがでてるのでタイノウまでギリギリ確認できるかもしれないと言われました。タイノウまで確認され心拍確認前に流産のケースか化学流産だろうと言われました。

[48] Re: 初めて投稿します 

 きらら

2012/09/05 13:34

私は1度目は心拍は確認できましたが赤ちゃんの不整脈でした 1週間後の診察で赤ちゃんの心臓は止まってました。2回目は胎のうは確認できましたが次の診察では赤ちゃん自身が写っていませんでした。 どういう形でも流産はつらいですよね。ゆづきさん、今は治療も前に進めずお辛いでしょう。 時間が少しずつですが前にむかせてくれます。そして少しでも元気になってきたら体を動かしてください。確かアルバイトをされていましたよね。何かに集中する時間を増やしてください。 私はいつまでも現実を受け止められず引きこもりえらいめにあいましたから。

こやたんさん お疲れ様でした。久々の診察いかがでしたか?これからまた新たな気持ちで治療ですね。良い卵できますように!まだまだ外は暑く冷房がきいてますから冷えないようにしてくださいね。

[49] Re: 初めて投稿します 

 ゆづき

2012/09/05 15:28

きららさん、ありがとうございます。
心拍確認後とかもう安心だと思った矢先ですよね…本当におつらかったですね…やはり赤ちゃんの生命力なんですね。運命の卵とめぐり会うまでがんばるしかないですよね…
私は次は採卵になるし、今は全然前にすすめなくて苦しいですが、同じような境遇の皆さんにお話きいていただけるだけで救われています。

[50] Re: 初めて投稿します 

 こやたん

2012/09/07 15:18

こんにちは。
きららさん、胎嚢確認後…しかも、2回もとてもとてもお辛い思いをされていたんですね。
きららさんのコメントを見ていると、きっととてもお気遣いされるお優しい人なんだろうな…って思います。

私も、初めてここに書き込みさせていただいた時は、ゆづきさんと同じような気持ちでした。前に進めないし、もう何をしたらいいのか分からない状況で…。
今はお辛いでしょうが、ここでいつでもお話してください。
私も、ここで本当に救われています。

私も、採卵の恐怖心を考えると憂鬱にはなるのですが、今はあまり考えないようにして、そのご褒美として、その日は美味しい物でも食べて帰ろうと今から考えています。


[51] Re: 初めて投稿します 

 ゆづき

2012/09/10 20:56

皆さまこんばんは(^o^)
その後生理がきまして、本日受診してきました。
化学流産でした(+_+)
次の採卵、もう始められますといわれたので前回と同じアンタゴニスト法が今日からはじまりました。前はピルで一ヶ月卵巣を休ませたのですが、今回はなしでします。
皆さんは毎回同じ方法で誘発されてますか?前周期はピルで卵巣をやすませていますか?

きららさんは無事移植できましたでしょうか?

[52] Re: 初めて投稿します 

 きらら

2012/09/10 21:39

ゆづきさん ご報告ありがとうございます。そして診察お疲れ様でした。今回は残念な結果でしたが 確実に前にすすんでますよ。そして次の採卵にむけて準備されていること。1日でも早く次の治療ができてよかったですね! 無理なくでも後悔しないでくださいね。とにかく報告していただいてよかったです。落ち込んでおられないか気になっていたので。

あとお気遣いいただきありがとうございます。私はあれから次の日に(火曜日)採血をしホルモンの値が正常になっていたので その日の午後移植してきました。私にはあと3つ胚盤胞があり凍結していたのですが1つは4BBそして残り2つあまりよくなく4CCとのことだったので 4BB1つを移植するか 3つ全て移植するか旦那さんと相談してねって言われてたんです。多分4CCの胚盤胞は妊娠することは難しいだろうと言われていました。
でもいざ移植する前日には相談も何も3つ移植するねと先生に言われ結局3つ移植しました。たまに言ってることが日によって違うんですよね(笑)

ただ1つでも皆さんにお伝えしたいんですが移植する日に4CCの受精卵が移植前に5BCになって細胞分裂をしてくれたんです。
少しグレードがあがったんです。ハッチング(あってるかな?)中とのことでした。なので今後、グレードが悪くても胚盤胞まで育った卵は移植したほうがいいんじゃないかなと思いました。頑張って生きてくれる受精卵があるんです。ただ今回妊娠するかまた妊娠してもその卵なのかわかりませんが。
通われている病院の方針があると思いますが少しでもこんなことあったな〜って覚えておいてくれたらうれしいです。

後、私の採卵法はいつも同じですね。私はLong法で採卵も全身麻酔ですし、採卵と採卵の期間は3ヶ月あけてます。お薬は飲んでないですよ。

[53] Re: 初めて投稿します 

 こやたん

2012/09/12 17:04

皆様、こんにちは。
ゆづきさん、診察お疲れ様でした&ご報告ありがとうございます。今回は残念な結果でしたが、着床できる環境というのが分かったのですから前進ですよ。そしてすぐに次の治療が始められるとのことで、良かったですね。辛い気持ちになることもあると思いますが、ご主人様ともよく話あって、ストレスをためないようにしてくださいね。

きららさん、無事移植出来てよかったですね。しかも、移植前にグレードが上がるということもあるんですね。
頑張って生きてくれる卵…なんだか、勇気づけられますね。早い段階でのグレードはあてにならないものかもしれませんね。
ゆっくり、のんびり過ごしてくださいね。

私は明日採卵になりました。
実は、日曜になんとまた、主人と大喧嘩してしまいました。そのせいか分かりませんが、ホルモン値が前回などと比べてやや悪く、採卵も1〜2個とれるかどうかという状況のようです。
吐き出しているつもりでも、採卵前の不安からイライラ+ストレスがたまってしまっていたようです。改めて、自分の気持ちを言葉にして伝えないと、分からないものなんだな〜と思いました。
でも、言いたいことを言ったので、その後は、今までにないくらいスッキリした気分です!!!
看護婦さんにも、好きなお茶や音楽でも聞いて、聴いてリラックスしてねと言われました。
とりあえず、明日の採卵頑張ってきます(^^)!

ちなみに、私も、採卵方法は毎回同じで、ピルは飲んでいません。採卵は、麻酔なしです。

[54] Re: 初めて投稿します 

 きらら

2012/09/12 22:08

こやたんさん 明日採卵なんですね!がんばってくださいね。
本当、不妊治療って精神的ストレスが多い分、旦那にあたってしまいますよね。でも男性って本当に女性の気持ちは言葉で伝えないと解ってもらえないと思います。だから言いたいこと言えてよかったですよ。
相変わらずうちの主人はゲーム三昧です。。。本当に飽きもせずよくやってます。  明日の大仕事終わったら 好きなことしてくださいね〜お食事も外食にしてください(笑)

[55] Re: 初めて投稿します 

 ゆづき

2012/09/13 20:52

皆さまこんばんは(^o^)
只今自己注射中です。
注射大嫌いだけど自分でできるようになりました。
きららさん、卵ハッチングしていいかんじですね。絶対着床してくれますよ!!
判定はまだ先ですか?

こやたんさん、採卵お疲れさまです。無事終わりましたでしょうか?
治療はどうしてもうちらばかり大変で、旦那が原因なのに痛いのも時間の拘束もみーんな私で、ほんま採卵の前日に飲んだくれて帰ってきたときはほんまにキレました。挙げ句精子の結果も最悪で、飲酒の影響もおおきいですよね…
信じられないですよ。ほんとに…
旦那さんとは喧嘩もするけど離婚までは考えられないし、赤ちゃんに出会う方法が残されているのでがんばるしかないなって感じです。

[56] Re: 初めて投稿します 

 きらら

2012/09/13 21:37

こんばんは〜 女性は本当治療に精神的肉体的に疲れますよね。でも赤ちゃんは産めるのは女性だし、痛いだろうけどきっと男性には感じられないものを得られるんでしょうね〜

皆さんにお伺いしたいのですが ご主人の精子の運動率や奇形率、量を改善する為に日ごろ何かされていますか?うちは日によって精子の状態がまちまちで どちらかというと良くはなりません。 
一応精子を凍結していますが この間の採卵当日だしてくれた精子は結局破棄し凍結の精子を使いました。

主人はたばこ(2日か3日に1箱)、お酒(ビール350 2本)を飲んだり吸ったりしています。
みなさんのご主人は何かお薬を飲んだり 食事で気をつけておられたりしますか?

またお時間できたらお返事ください〜

ゆづきさん また始まってるお注射、めげずに頑張ってくださいね〜

こやたんさん お疲れ様でした〜ゆっくり休んでください

私は一応来週初めが検査日です。1週間はあっという間にすぎましたが あとの1週間が異常に長いです。
ホルモンの注射のせいだと思いますがお腹がはって仕方ありません。辛いです。あまりひどかったら病院に問い合わせようかと思っています。

[57] Re: 初めて投稿します 

 ゆづき

2012/09/15 15:34

皆さまこんにちは(^^ゞ
今日は受診日でした。
なんか卵が大きく育ってきていて、本日からアンタゴニストがはじまりました。旦那さんの仕事の都合もあり、来週土曜日に採卵がきまっていて、それに向けては卵が育ちすぎているので誘発が減りました。
採卵日に排卵してしまってる可能性もあるとか言われたのですが、仕方ないので今回は無理のない日程で採卵に挑みます。
きららさん、もう判定ですかね?
うちの旦那さんはサプリメントみたいなの飲んでます。今はビタミン剤かな…
前は漢方やマカ、カルニチンなど内服していましたが、あまり変わらず…
今はマカやカルニチンは無くなったあと、買うのを辞めて、ビタミン剤をのんでいますね。タバコは吸わない人で普段はお酒も飲みませんが、人に誘われたらベロベロになるまで飲んでます…弱いみたいです。

[58] Re: 初めて投稿します 

 きらら

2012/09/16 13:21

こんにちは〜 
ゆづきさんお返事ありがとうございます。ビタミン剤飲まれてるんですね。うちの主人も亜鉛やビタミン剤を以前飲んでいましたが今はさっぱりで・・・残っています 明日からまた飲ませようと思います。

私はまだ判定日まで少しありますが なんだか今回はダメっぽいです。弱気になってはダメなんですが 生理がきそうな感じです。(泣) お腹は痛いし、今にも生理がきそうな下腹部の不快感・・・ もう少しリラックスできればいいのですが 家に一人でいると考えてしまいますね。

[59] Re: 初めて投稿します 

 ゆづき

2012/09/16 14:50

皆さまこんにちは(^^ゞ
三連休、いかがおすごしでしょうか?
私は旦那さんと連日仲良くデートを楽しんでいます(^o^)
ショッピングや映画で気分転換です。
昨日通院で不妊カウンセラーなる人と話したのですが、私くらいの年齢だと1回目2回目の移植で成功するひとが多く、4回6つの胚盤ほうを移植して妊娠しないのは少数派です。でも頑張って続けていけばきっと妊娠できると信じていますとお話いただきました。
なんか少数派なんだね…と余計落ち込み+_+
今は採卵に向けて前向きに過ごせていますが、判定後にカウンセリングうけてたらかなり落ち込んでしまってたと思います。
きららさん→もう少しで判定ですね。ドキドキですが、頑張ってくれた卵ちゃんを信じて、上手くいくようお祈りします☆

わたしも無事採卵が上手くいけばいいなあ…

[60] Re: 初めて投稿します 

 こやたん

2012/09/16 17:10

皆様こんにちは。
結局2個とれたのですが、かなり奥にあったらしく、おなかを押しながら、針を刺し、めちゃいたかったです。残念ながら、1個しか受精していなかったのですが、昨日移植してきました。が、今回はどうやら無理っぽいです。今朝からおなかが痛いし、グレードも3だし…。
でも、とりあえず、あまり暗いことは考えずに過ごそうと思っています&#10084;&#10084;&#10084;
旦那は、たばこは吸わないのですが、仕事で、帰宅が毎日遅いです。早くて9時ちょっと前で、夕飯も昼も夜も外食がほとんど(TT)ちなみに今日は休日出勤しています。
サプリは、週に2回ほど総合ビタミン剤みたいのと、たまに亜鉛を飲ませてます。彼自身は、乏精子症の改善方法はない、と思っているみたいで、病院へ行く気も全くありませんあと、最近は、二人で養命酒か黒酢を夜飲むようにしていますよ。

ゆづきさん自己注射されてるんですね。えらいです、頑張ってください。

きららさん判定までもう少しですね。卵ちゃんの力を信じて、上手くいくように祈ってます。

わたしの判定日は27日です。正直長いですね。
受精率が悪いのは、主人の乏精子症だけではなく、どうやら私の卵も弱いとのことらしいです。どうしたらいいのやら…。
でも、なるべく楽しいことを考えたり、無理やりでも笑って楽しく過ごそうと思っています。

[61] Re: 初めて投稿します 

 きらら

2012/09/16 18:12

こやたん お疲れ様でした。少しお話できていなかったので どうだったかな〜と思っていました。お疲れ様でした。 採卵の時は麻酔されてないからお辛かったでしょう。私は麻酔をかけますから採卵に対して痛みは全く感じませんが 逆にそれまで注射、採卵後の倦怠感がつらいです。どちらにしても辛いですね〜こればっかりは経験者しかわかりませんね。 

私も今回の卵は6日目にできた胚盤胞ですしグレードも良いとはいえないので今のお気持ちよくよくわかります。テンションさがりますね。でもこれから判定まで長いですのでどうか ほかの事に集中してください〜 私は頭の片隅には卵ちゃんのことは思いながらですが友達とランチしたり 実家に帰ったり 勉強したり 本を読みまくったりしてましたよ〜しかしここ最近は体に症状がでているのでほかの事に集中ができませんが。。。


こやたんさんのところもビタミン剤飲まれてるんですね!やっぱりうちも飲ませます(笑)

判定がでたらまたご報告しますね。良い報告ならいいのですがだめだったらまた聞いてくださいね〜

みなさんがんばりましょうね〜

[62] Re: 初めて投稿します 

 きらら

2012/09/17 12:54

みなさん こんにちは〜
残念ながら今日判定の前日に生理がきてしまいました。なんとなくそんなきでしたので やっぱり・・・という感じですが いざ陰性と確定されると涙をながしました。今朝はちょうど主人がいてくれたので 隣で泣きまくり弱音をはきましたが、頑張ってヨガにいってきました! 前もそうでしたが 陰性判定の日はちょうどヨガなんです。 やっぱり行くと気持ちが前向きになり今は また次回の採卵のための体作りしようと思えました!

ゆづきさん こやたんさんに続いて採卵がんばりま〜す

2回の顕微授精を経験して やはり受精卵の質だと痛感しました。1回目は卵の数はすくなかったんですが精子もいちばん良い状態のもので全て5日目の胚盤胞でした。グレードもそこそこよかったですし。その結果流産ではありましたが2回の移植全て妊娠につながりました。
そして今回は卵の量は多く質も見た目はよかったんですが 胚盤胞の育ちは全て6日目のものでした。
精子は当日のものは良くなく凍結のものをつかいました。やはり凍結の精子より当日でしかもしつの良い精子は受精卵の質をあげてくれると感じました。そして私もベストな卵をつくること!それがとっても必要で夫婦のがんばりが必要だな〜とも再確認しました。

長々となりましたが高度治療当初は頻繁に二人で夜歩いていました。できるだけ毎日。でも最近は週にいけて一度。食後ふたりともだらだらそれぞれの趣味をしたりテレビをみたりしていましたが 今日仕事から帰って来たらまた散歩を再開しよう〜と提案してみようと思います。
なんだからこの場をおかりして申し訳ないですが次の採卵のためがんばろうという気持ちを皆さんに聞いてもらい自分の気持ちをふるいたたせようと思います。

[63] Re: 初めて投稿します 

 ゆづき

2012/09/19 15:42

皆さまこんにちは(^^ゞ
こやたんさん、採卵お疲れさまでした。うちは全身麻酔なので痛みは全く怖くありませんが、お話きいていると今回は大変でしたね。なんとか上手くいってくれますようにお祈りします☆きららさん、ご報告ありがとうございます。
運命の卵に出合うまで一緒に頑張りましょう。
気持ちは痛いほどわかります。同じ境遇なものにしかわからいです。
次の採卵に向けて前向きにされていて本当に見習わなくてはと思います。
わたしは次三回目の採卵です。
次こそ!ってふるいたたせとます。

[64] Re: 初めて投稿します 

 こやたん

2012/09/19 16:46

こんにちは。
きららさん、辛いご報告ありがとうございます。でも、思いっきり泣いて、ヨガに行かれたとのことで、ちょっと安心しました。
運命の卵ちゃんに、出会えるまでは、痛くても、辛くてもみんなで頑張りましょう。
今回は、期待していないと言ったらウソですが、なるべくリラックスして過ごそうとしています。
ゆづきさんは、連休中楽しまれたようですね。
私も、家に二人で籠ってゲームされてイライラするよりいいかと思い、先日主人とカラオケやら、水族館など行ってきました。得意ではないのですが、ストレス発散にはやっぱりカラオケ良いですね〜。

大分朝晩は大分過ごしやすくなってきたので、判定日までは、無理のない程度歩こうと思います。自転車も大丈夫ですよと言われるのですが、何となく不安ですよね。

[65] Re: 初めて投稿します 

 きらら

2012/09/19 17:13

こんにちは。みなさんリフレッシュされた連休をすごされたようで何よりです。私は例の如く主人は仕事で実家の仕事を手伝ったり家でおとなしくしていました。

リセットした日からがんばろう〜って思っていた矢先翌日に貧血状態になり(泣)私は移植時よりバファリン小児用を服用して血の巡りを良くしているのですが 生理がくるといつもより出血がひどくふらふらでした。今日は復活していますが今度は腰痛と・・・全く前進できません(泣)・・・

主人はというと 何も言っていないのに自らビタミン剤を飲み始めました。。。このやりとりをみたのか??っていうタイミングだったのでびっくりしましたが 少しずつ彼も何かかわろうとしているような気がしました。生理が落ち着いたらウォーキングも行こうと約束しました。

ゆづきさん 採卵3回目とのこと。今までの採卵時期はどれぐらいのペースでやっておられますか?全身麻酔と言っておられたのでどういう間隔でされてるかな?と。

なかなかこんなに長期戦の不妊治療をしている仲間がいないものでいろいろ聞いてすみません。まさか私達夫婦がこんなに授かるのに時間がかかるとは思っていませんでした。仕方ないですよね。試練だと思ってがんばるしか。。

こやたんさん 以前お話していた鍼灸院に明日予約をいれました。生理中でも問題なく 不妊治療の専門の先生の予約がたまたまあいていたので、少し緊張しますが行ってきます〜 腰痛が気になるところですが・・・今はおばあちゃんみたいにしか歩けません。

[66] Re: 初めて投稿します 

 ゆづき

2012/09/19 18:13

皆さまこんばんは♪
きららさん、貧血大変だったですね〜
私はちょうど1年前から体外受精を始め、3月に二回目の採卵で今回に至ります。私も年齢的に30代前半で先生からも3回以内の移植で妊娠できるでしょうと言われたり、まわりも一度の体外で授かったり、なんでうちはこんなかかってるの!?本当に試練だなと感じています。

ここで同じような境遇の方々とお話できて救われています。
今週土曜日採卵です!!頑張ります〜

[67] Re: 初めて投稿します 

 こやたん

2012/09/20 12:30

皆様こんにちは。
きららさん、大丈夫ですか??無理なさらず、栄養のあるものを摂って、ゆっくりなさって下さい。腰痛は、生理から来るものでしょうか?私は、以前ぎっくり腰をしてから、いまいちのことが多いです。
初鍼灸ドキドキですね!私は、刺されている感覚も全くなかったです。ご報告お待ちしてます。

お二人と同様に、不妊…私たちも本当にまさかという感じです。しかも、今の病院で、ホルモン数値など状態が良かったようで初回だけの特別料金みたいのを提案されていたので、まさか、まさかこんなに長期戦になるとは思っていなかったです。試練だと思って頑張るしか…。

最近、TVでも不妊治療や出生前診断が取り上げられていて、とても気になって見ています。
ちなみに、お二人は、風疹など、妊娠にあたっての検査などされていますか??私は、肝炎、子宮頸がんのみで、それ以外はやっていません。

[68] Re: 初めて投稿します 

 きらら

2012/09/21 09:12

おはようございます〜
朝晩めっきり涼しくなりましたね〜昨日は朝からウォーキングしてきました。

ゆづきさん明日ですね。麻酔をかけるので痛みはないですが 採卵後の脱力感、1日なにもできないですよね。。。 でも赤ちゃんに会えるため頑張ってくださいね。土曜日だとご主人もお休みでしょうか?

こやたんさん 昨日行ってきました!感想としては行ってよかったです。場所は分院で全く普通の家だったのでちょっと怪しかったですが まずドクターの問診と不妊の原因を30分かけてお話していただき 1時間弱かけて鍼とお灸骨盤への血流をよくする機械、そしてマッサージ(女性の方)をしていただきました。
やはり卵は3ヶ月かけて作られるとのことでした。ためになるお話もきけましたし 当分続けてみようと思いました。ひっきりなしに患者さんもきていて、女性もおられましたが男性もおられました。お値段も初回は6000円ちょっとでしたが 次からは5000円だったかな?すっごく高いということもなく(不妊治療していると麻痺しますね)無理なく続けられそうです。

有名な不妊治療の医療機関とも何件か提携しているのが何より安心しました。
少し様子みて続けようと思います。

[69] Re: 初めて投稿します 

 ゆづき

2012/09/23 10:13

皆さまおはようございます(^^ゞ
採卵終わりました。10個とれて7個正常受精してくれました。
ただ旦那さんが多分すごく緊張していたんだと思いますが、今までで一番数値が悪く迷わず顕微になりました( ̄▽ ̄;)
運動率なんか10%もないし…数も正常の10%くらいで。
7こを胚盤ほうまで育てて行きます〜
無事に育ってくれたらいいのですが☆
こやたんさん、私は風疹の検査など色々受けました!風疹はしておいた方がいいと思います。
きららさん、お灸とか私は全く無知なのですが、いいところがあれば教えていただきたいです。

[70] Re: 初めて投稿します 

 きらら

2012/09/23 12:32

ゆづきさん お疲れ様でした〜 受精卵も7個とのこと。ほっとしておられるのでは?私はクリニックからの電話ほど怖いものはありません。。翌日の受精の確認電話なんてほんとひやひやものです。でもよかったですね〜あとはがんばって育ってくれることを願って!そしてたまごちゃんを迎える準備してくださいね〜

こやたんさんのご質問に答えてなくってすみませんでした。私も風疹はしていません。ここ最近よく風疹にかかる方多いみたいですよね 今度の診察できいてみます!
自分の体は自分でしか守れないですもんね〜せっかくにんしんできても風疹にかかったら大変ですし。
後は肝炎は術前検査で検査しましたし 子宮頚がんは2度ほどしてます〜 後は不育症等でいろいろ血液検査してるぐらいですね〜

ゆづきさん これからも鍼の状況お伝えしますね。私はなんでも信じるタイプではないのですが今回は少し通ってみようと思っています。実を結ぶか解りませんが最低3ヶ月は通院してみる予定です。思ったこと感じたこと体の変化あればお伝えしますね。  腰痛ですが行った日はまだ痛みが少しあった状態でしたが鍼をした翌日は全く痛くありませんでした。恐るべしデス。

[71] Re: 初めて投稿します 

 ゆづき

2012/09/23 18:10

皆さまこんばんは♪
きららさん、実は私は片方の卵巣に大きな嚢腫ができていて機能していないんです。らんぽうはできてもひとつくらいです。もう片方がいつも頑張ってくれてます。それで10個なので卵巣が頑張りすぎて卵の質がおちてるんじゃないかと心配しています。
少数精鋭みたいな感じな自然周期の方がいいのでしょうかね。

[72] Re: 初めて投稿します 

 きらら

2012/09/23 18:51

ゆづきさん そうでしたか。なんとお声をかけたらいいか・・私は医療系の仕事を今までしておりました。ご存知でしょうか?レセプト点検という仕事を。そこで病院の婦人科のレセプトをみていました。ゆづきさんと同じ状態の方がたくさんおられました。身近にいる友人も同じように卵巣に病気をかかえています 彼女も不妊治療をし始め先日移植できたよ!ってうれしい報告をくれました。結果はでているとは思うのですがまだ返事がありません。 もしかしたらうまく妊娠しているのかもしれませんね。安定するまで報告がないのかもしれないです。 うまくコメントできてないですが 今みていただいてる先生を信用して頑張ってください!というかがんばっておられますよね・・

でもゆづきさんのお気持ちすごくわかります。私もたくさん毎回卵をつくり 卵巣に負担をかけてるんじゃないかと思っています。 ちなみに友人は病院の方針で低刺激の採卵といってました。旦那さんにも問題が発覚し 体外から急に顕微になったようです。

来週また鍼に行きます。その時一度きいてみようと思います。とっても受精卵について勉強されていたようなので。ひとつの意見として聞いてきますね。

こやたんさん リラックスして過ごされていますか?
だいぶ涼しく朝は寒いぐらいです。お風邪ひかないようにしてくださいね。

私は昨日は主人と無言で50分(また1日ゲームばかりしていたので無言の抵抗してみました)のウォーキング、今日は主人は夜勤なので一人で30分のウォーキング行ってきました!明日はヨガです。少しずつですが頑張ります〜

[73] Re: 初めて投稿します 

 こやたん

2012/09/24 16:03

皆様こんにちは。大分朝晩は涼しくなってきましたね。

おそくなりましたが、ゆづきさん、採卵お疲れ様でした。とりあえず、7個授精良かったですね。そうだったんですね、卵巣が…なんとお声をかけて良いのか…。そんな中、卵巣が頑張ってくれた卵ちゃん…上手く胚盤胞まで育ってくれると良いですね。
きららさん、鍼で翌日には腰痛が良くなっているなんて、鍼スゴイデスね。良い鍼灸院そうで良かったです(^^)。私も、もう一度別の鍼灸院を探してみようか迷っています。でも、良い鍼灸院を探すのって難しい…。
私も、卵巣やら子宮への負担は心配です。低刺激とは言っても薬や頻繁な採卵で傷をつけているのは間違いないですから。でも、自然妊娠は無理な精子数なので、私が頑張るしか。それなのに、ゲームばかりなんて、ほんと!!!!そのお気持ち分かります。うちは、2回目の爆発以降は、ほどほどにしてくれるようになりました。
採卵直前のタイミングで、タイミング的には最悪でしたが、意味は多少あったかな、と思っています。

[74] Re: 初めて投稿します 

 ゆづき

2012/09/27 10:06

皆さまおはようございます(^o^)
今日は胚盤ほうの凍結確認で、3つが5日目胚盤ほうになってくれました〜
でもグレードは前より悪くて3BBが最高でした…
3つ凍結して移植は二回分にしようと思います。
採卵も高いですが移植も一回15万ほどかかります…
みなさんのクリニックもそれくらいかかりますか?

前はグレードが良くても妊娠出来なかったし、前向きにとらえて前進するしかないですね!

私は二回の採卵で普通のかたの一回分です。
皆さま、あたたかい御言葉ありがとうございます(^o^)

[75] Re: 初めて投稿します 

 きらら

2012/09/27 18:14

胚盤胞まで育って本当によかったですね〜
3つ育ってくれたことに感謝ですね。 今回は移植せずお休みですか?移植に15万とは結構お高いですね。凍結代がはっているのでしょうか?
私のところは凍結(何個でも一緒)と移植代で12万でした。 
凍結胚盤胞を移植する時、融解代と移植代で8万ぐらいです。 


今日は2回目の鍼に行ってきました。今日は40分鍼+20分マッサージでした。今日は1回目から進んでくるぶしあたりとひざの内側の鍼に電気で刺激をしたり 胸や頭のてっぺん、お腹など鍼を増やしていただきました。今、帰ってきて2時間ですが 背中からぽかぽかしてあついぐらいです。 お灸もしていただきましたが おへそのした、胸と胸の間(Tシャツ着ているので恥ずかしくないです)足の裏、腰2箇所と いわゆる婦人科のツボというところにお灸で温められました。これから寒くもなるので 意識的にカイロで温めようかと思いました。 卵巣に負担をかけても大丈夫かという質問ですが 今回は聞けませんでした。また聞いておきますね すみません〜 

[76] Re: 初めて投稿します 

 ゆづき

2012/09/27 21:51

皆さまこんばんは♪
きららさん、ありがとうございます。
融解と凍結胚盤ほう移植の周期(薬やエコー含む)で15万くらいで…高いですよね。
今週期はおやすみで来月もし可能なら移植です☆
自然周期のほうで着床したので、また自然周期でいきたいのどすが、排卵が無事にされればになります。
前採卵の翌月は無排卵だったので年内移植出来たらなあって感じです。
ゆっくりになりますが、皆さまにお話を聞いていただいて心が落ち着いています。
鍼灸良さそうですね!!これから寒くなるし、冷えがきになります。

[77] Re: 初めて投稿します 

 こやたん

2012/09/28 22:15

こんばんは。

ゆづきさん、3つ胚盤胞まで育ってくれて、本当に良かったですね。卵ちゃんの来月のお迎えに向けて、体調を整えてくださいね。

遅くなりましたが、注射、検査情報ありがとうございました。
私は、やはりというか、残念ながら、着床せず、生理待ちとなりました。かなり厳しいとは覚悟していたつもりですが、思わず泣いて、落ち込んでしまいました。原因は、着床しない卵だったのでしょうとしか言われず…。冷えは関係あるかと先生に聞いたのですが、西洋医学的な病院だからか、「関係ない」と言われてしまいました。私的には、ホルモン値も悪くないし、夏だけど、やはり冷え???とりあえず、次の採卵は見送り、思いっきり運動などしようかと思っています。鍼も再考中です。
きららさんは、どのように今の鍼灸院を探されたのですか?お話を伺っていると、すでに効果を実感され、良心的でよさそうな感じなのですが。大体ネットで探していると、30〜40分の治療時間で、5〜6500円くらいの所が多く、何処が良いのか迷ってしまいます。以前行ったところでは、1回だけだからか、全く効果も実感できず、鍼灸師の方も何処が悪そうか見当がついていないようだったので…。

きららさんの移植費用高いですね。私も調べてみたのですが、1回目は採卵〜分割胚培養〜移植までは、で46万位、2回目は採卵〜胚盤胞凍結〜移植までで、48万位かかり、余剰胚の凍結胚移植に10万くらいかかりました。
不妊治療だけで、恐ろしいことにすでに、200万位費やしています。結果も出ず、お金と、ため息ばかり出てしまいます…。
早く抜け出したい、頑張るぞ〜!という感じです。が、正直いつまで気力、お金が続くのか不安です。
とりあえずは、今までとは何かを変えなければ…とおもっています。

[78] Re: 初めて投稿します 

 ゆづき

2012/09/29 00:27

皆さまこんばんは(^^ゞ
こやたんさん、ご報告ありがとうございます。
なかなかうまくいかないものですよね…
もうそろそろ当たりに当たってもいいのに…ってこないだの移植のときはだいぶ落ち込みました。
こやたんさん、本当におつらいと思います。みな同じくらい移植回数ですので、本当に落胆、落ち込む気持ちお察しします。
こやたんさんはKLCですか?
毎月採卵移植できるんですよねー
いい胚ができなければ落ち込んで、それでも移植すれば期待して、期待しすぎては落胆が大きいってわかってるんですが、、、
それでいい結果がでなくてまた一気に落ち込んで、本当に私は精神がもちませんと思ってしまいますね…
でもここで同じような環境のかたとお話することで、かなり救われています。
うちも今までもう200万は使ってます(^_^;)
子供がいないので働いた分治療に使ってます。

[79] Re: 初めて投稿します 

 きらら

2012/09/30 10:16

おはようございます。こやたんさん 少しは元気になられましたか? 毎回移植までは希望を捨てずがんばろう!って思えるんですがいざ判定日が近づくと 憂鬱になりますよね。。一度お休みされるそうなので ゆっくりしてください。

私が今、通っている鍼灸院は 元々不妊治療をしている婦人科に鍼灸のお部屋を作られていてそこにおられた先生みたいなんです。 たまたまインターネットでしったんですが その後実際に行かれていた方にどんな雰囲気か聞く事ができたので 足を運ぶようになりました。

ひっきりなしに女性の方がこられています。2つのベットがあり カーテン1枚の仕切りしかないのでお話も少し聞こえるんですがみなさん 不妊でこられています。
通院は1週間に2度行ってその後1週間に1度と 2週間に3度行くような形になるようで お金はかかりますが 全く強引ではなく 行けなければまた次回これる日にという感じでした。
お値段も前にコメントしましたが初回は6700円だったかな?2度目からは鍼の追加などあっても一律5200円です。時間もマッサージ込みで1時間。肩こりなどその場の症状を言えばもんでいただけます。
こやたんさんも関西であれば お勧めするんですが。残念です。ただ 鍼が本当に良いのかはまだまだわかりません。ができることはしておこうと思い今回踏み切りました。こやたんさんもいいところみつかればいいですね。でも少しでもおかしい?とか相性があわないなら止めておいたほうがいいと思います。とにかく今はストレス発散してくださいね

[80] Re: 初めて投稿します 

 きらら

2012/09/30 18:51

ゆづきさん 今日台風の中3度目の鍼に行ってきました。先生に今日採卵方法についてたずねたところ私の場合は今の採卵でたくさん卵を作るほうがいいと思いますと言われました。

理由は今の刺激法である程度の卵ができ 胚盤胞まで育っているということでした。 残念な結果ではあるが妊娠もしているという点でも今の治療方法で問題ないというお考えでした。

ただ1度目の顕微授精では全て5日の胚盤胞→妊娠、2回目の顕微授精では6日目胚盤胞→陰性と 卵巣の衰えかもね・・・といわれてしまい少しショックでした。35歳から老化は進むとのことです。でも年齢を変えることはできませんし私はめげずに頑張ります! ゆづきさんはまだまだお若いですし大丈夫ですよ。 ただ片方の卵巣からの採卵とおっしゃっていたので 一度先生に採卵方法についてご相談してもいいかと思います。あくまでも鍼の先生のお考えですし これからも婦人科の先生の意見も聞きながら進めていこうと思います。 

[81] Re: 初めて投稿します 

 こやたん

2012/10/04 13:05

こんにちは。
ゆづきさん、きららさんありがとうございます。ここでお話しすることで本当に救われています。
ゆづきさん、私はKLCに通っていますよ。

きららさん、色々情報ありがとうございます。治療法までアドバイスをいただけたり、心強いですね。私も、とりあえず、良い鍼灸院を探しつつ自分でお灸やら、涼しくなってきたのでウォーキングを再開しました。まだ足先やお腹は冷たいのですが、気のせいか、手はぽかぽかになってきた気がします。
とりあえず、今出来ることをストレスにならないようにやって行こうかと思っています。

[82] Re: 初めて投稿します 

 きらら

2012/10/04 19:26

こやたんさん 少しずつお元気になられたようで良かったです。私もできるだけ歩くようにしています。がんばりましょうね〜

今回診察に行き 私も1周期か2周期お休みすることになりました。卵の成長がおそくて生理から15日目の診察も成長がまだまだだったのでピルを飲んで卵巣を休めることになりました。次の採卵方法もアンタゴニスト法(あってるかな?)に変えてみようと提案されました。何もできない期間がとってももどかしいですが仕方ないですよね・・・

ゆづきさんは来月移植ですよね。年内によい結果がでること祈っていますよ〜

[83] Re: 初めて投稿します 

 ゆづき

2012/10/05 20:19

皆さま、こんばんは(^o^)
私はやっと生理が来て、明日受診となりました。今月移植できるか、きちんとリセットできているかみてもらいます。
移植するの、どうなるか期待と不安が入り交じってます…
きららさん、今月お休みなんですね。私は毎回アンタゴニストですよ〜
楽だと思いますし、うちのクリニックではある程度採卵の日をコントロールできるのでありがたいです。
うちのクリニックではアンタゴニストが主流みたいです。
ウォーキング、私もできる限りするように始めました。旦那さんと一緒ではないですが…
こやたんさん、前にすすみはじめていますよ!頑張りましょう(^^)

秋、大好きな季節です☆
もうすぐまた誕生日。誕生日プレゼントに移植が成功して妊娠できたらいいのになあ〜

[84] Re: 初めて投稿します 

 きらら

2012/10/05 22:02

ゆづきさん アンタゴニストなんですね 心強いです。また採卵までの予定などお伺いしたいことがあると思いますのでその時はよろしくお願いします。もうすぐお誕生日なんですね おめでとうございます〜 移植できるといいですね。吉報待ってます〜
私はピルを飲んでいるせいか 少しの吐き気とだるさがあってテンションも下がり気味です。。。
あ そうそう 先日大阪で友達とランチしましたよ〜心斎橋でタイガーコペンハーゲンに行こうと思っていたのですが 整理券を配っておられ 入れるのも夜の6時とのこと。あきらめて帰ってきました。ゆづきさん いかれたことありますか??

[85] Re: 初めて投稿します 

 こやたん

2012/10/10 18:52

皆様こんばんは。
ゆづきさんもうすぐお誕生日なんですね。おめでとうございます。素敵なプレゼントが届きますように…&#10084;ちなみに、もう少し先ですが、実は私も秋生まれです。秋って、良いですよね♪

私も、来週になりますが鍼灸院を予約しました。通うのにちょっと不便なのですが、電話でお話しした雰囲気はよさそうでした。また、ご報告しますね。男性不妊を言ったところ、「ご主人も一緒に」と言われたのですが、主人は予想通り「東洋医学は…」と良い返事をもらえませんでした。

[86] Re: 初めて投稿します 

 きらら

2012/10/10 19:38

こやたんさんもお誕生日なんですね。おめでとうございます! 鍼灸院に予約されたとのこと。また教えてくださいね〜 私はというと 回数を増すごとに鍼が増えています〜そして電気も両足4箇所だけだったのがお腹も追加され電力はきつめ(我慢ができる程度)の治療になっています。

[87] Re: 初めて投稿します 

 ゆづき

2012/10/12 20:21

皆さま、こんばんは(^o^)
ずいぶん涼しくなりましたね〜今、外にでたら寒さにビックリしました!
私は来週また通院です。卵が育っていれば移植になります。上手くいけば今月末移植できますが、毎回採卵後は生理が乱れぎみです…
きららさん、タイガーコペンハーゲンめちゃめちゃ混んでると聞いて私は行けていないのです。まわりに行った人もいませんー
北欧の家具とか食器とか好きなので是非行ってみたいのですが…
鍼頑張っていらっしゃるんですねーいいかんじですねー
こやたんさんもお誕生日なんですね☆おめでとうございます!
あまり年はとりたくないですが、旦那がお祝いしてくれるのはすごく嬉しいです(~o~)

[88] Re: 初めて投稿します 

 こやたん

2012/10/12 23:14

皆さまこんばんは。
ほんと朝晩涼しくなりましたね。そろそろ衣替えしなきゃですね。

電気の治療もあるんですね。私は、来週の火曜日なので、今から楽しみです。お電話では、3か月位鍼をすると変わってくるけど、これから冬になるから、ある程度長く見た方が良いかもというようなことを言われました。

ゆづきさん旦那様と素敵な誕生日を過ごされたようで良かったです。夫婦仲良くしていれば、コウノトリさんはきっと来てくれると信じて、みんなで頑張りましょうね。

[89] Re: 初めて投稿します 

 こやたん

2012/10/17 19:00

こんばんは。
鍼行ってきました。初診料2000円に診察料5500円でした。良く見て下さり、以前の所とは違い、鍼もあちこちに刺したまま、10分?ほど温めながら、と棒灸も全身にしてくれました。しかも、こちらで言わなくても、体の症状を的確に言ってくれたので、暫く通ってみようかと思います。ただ、冷えが酷いとのことで、3か月では、厳しい雰囲気でした…。「急がば周れ」的なことを言われました。来週もまた鍼灸院に行く予定です。
台風がまたまたきましたね。日増しにすずしくなり、風邪もはやり始めているようなので、気をつけてくださいね。

[90] Re: 初めて投稿します 

 きらら

2012/10/19 17:42

ご無沙汰してます〜またまた腰を痛めてしまい2、3日寝込んでいました。お恥ずかしい話です。まだ完全復帰ではないんですが ここ2ヶ月で2回腰を痛めているので気をつけないと・・・だめですね 寝込むと家の中は汚いし洗濯物はたまるし・・・主人がちょうど休みで横にいてくれたので助かりましたがまともなご飯はこの2、3日食べてません。今日ようやくゆっくり作れるようになりましたがまだまだ油断大敵です。ピルを飲んでいて消炎鎮痛薬が併用禁忌なので なるべくシップだけで対応しているせいでなかなか治りませんが。

こやたんさん 良い鍼灸院にめぐり合えてヨカッタですね!やはり3ヶ月はみないとダメなんですね とってもお話したいんですが 腰が怪しいのでまた改めてコメントしますね〜

[91] Re: 初めて投稿します 

 こやたん

2012/10/22 14:28

皆様、こんにちは。
きららさん、腰お大事になさって下さいね。以前、私も痛めて、1週間はトイレやらへ動くのさえ辛かったです。ここ最近朝晩冷えてきたせいか、昨夜は寒くてなかなか眠れず、腰も違和感があることが増えています。気をつけなきゃです。きららさんも、こんな時は、無理しないで、ご主人に甘えてくださいね。
鍼灸院でも、腰の治療をしてもらいました。西洋医学的には、問題なしでも、東洋医学的には、問題が山積みです。

[92] Re: 初めて投稿します 

 きらら

2012/10/23 18:30

こんばんは 腰の具合ようやく良くなりました。また少しずつですがウォーキング始めてます。

こやたんさん 鍼の治療で私も少なくても3ヶ月の治療が必要といわれています。こやたんさん、次の採卵は3ヶ月以上待ちますか? 私は9月末行き始め3ヶ月というと採卵自体来年になると思うのです。なんだかそこまでも待てないし、主人の仕事上コレから年末年始は忙しくなるし でも良い卵を採るならあせってはだめなのかな?と思ったりして。。。こやたんさんはどうされますか?

ゆづきさんは うまく排卵を確認し移植できましたか?
うまくいっていることを願っています。

[93] Re: 初めて投稿します 

 ゆづき

2012/10/24 18:16

皆さま、こんばんは(^o^)
お久しぶりです。やっとやっと排卵しそうな感じで、移植が決まりました!
週明けになります。採卵後でしたので卵が育つのが遅く、22日もかかりました。排卵しないかとおもっていましたがなんとか排卵しそうで移植できそうです。
みなさん、鍼灸されているんですね!!
よさそうです。

[94] Re: 初めて投稿します 

 きらら

2012/10/27 08:36

おはようございます〜
ゆづきさん よかったですね。確かに採卵後の排卵は長く私も3週間かかりました。明日は雨でまたさらに寒くなるようです。お体十分気をつけてくださいね。

今日は友達と奈良へぶらり旅してきます〜きっと多いでしょうね。奈良公園、奈良町満喫してきたいと思います。
明日は明日で学生時代の友達の出産祝いで何人かで集合します。私(1度目の妊娠した時)と同じ予定日だった友達の赤ちゃんを見におうちに行くんですが少し憂鬱です。でもそんなこと言ってはだめですよね。

みなさんも素敵な週末をすごしてくださいね。

[95] Re: 初めて投稿します 

 こやたん

2012/10/27 21:54

皆様こんばんは。
ゆづきさん、移植できそうで良かったですね。
お二人は、採卵後は、卵が育つのに時間がかかるんですね。私は、逆にだんだん早まっていて、12日目には採卵し、生理周期も最近は25日、26日周期とかになっっています。早すぎても未熟なままで良くないようですし…でも、こればかりは、どうしようも無いのか?と…。
鍼で少しでも改善されればいいのですが。

そろそろ紅葉の綺麗な季節になってきましたね。奈良公園あたりもきっと綺麗でしょうね〜。
きららさんのそのお気持ちとても良くわかります。
赤ちゃん菌、妊娠菌をもらってくるつもりで!と思うようにしても、ついつい私も悪い方に考えてしまいます。辛い気持ちはぜひここでいつでも言ってくださいね。

急に寒くなってきたので、風邪もはやり始めているようです。体調に気をつけてくださいね。

[96] Re: 初めて投稿します 

 ゆづき

2012/10/31 12:20

皆さま、こんにちは(^^)
なんとか移植終わりました。移植時、チューブ内に卵が残ってしまいもう一度移植するという事態になり、心配が残ります。今まで一度もそんなことなかったのですが…
病院によくあることか聞いたらめったにないと言われました…でも大丈夫とも言われて信じるしかないです。
きららさん、お友だちと会うの気持ち分かります。
大丈夫でしたか?
こやたんさん、紅葉見に行かれましたか〜
わたしは来週旅行に行きます。判定後なんですが、上手く着床してくれるといいな

[97] Re: 初めて投稿します 

 きらら

2012/11/03 09:05

おはようございます〜ぐっと寒くなりましたね。案の定私は風邪をひきました。完全に遊びまくりが原因です。。。奈良に行き、友達のところにいき、そして別の友達とコストコに行きと。。。。完全に健康管理不足です。皆さん、気をつけてくださいね。

ゆづきさん お疲れ様です。ちょっとアクシデントもあり心配になるお気持ちわかりますが 頑張ってしがみついてくれている卵ちゃんを信じてくださいね。前回も着床されているので 希望を持って!過ごしてください。判定後の旅行も楽しめますように。どこにいかれるんですか?

こやたんさん この週末はいかがお過ごしですか?旦那様とゆっくりされているのでしょうか? 鍼の具合いかがですか?私は今週は明日です。いい方向に向いてくれればいいのですが。先生にこの2ヶ月が勝負です!しっかりきてね。といわれました。寒くなりますががんばらないとですね。

先日お話した友人のお祝いですが 結果行ってよかったです。集合人数は少なかったんで余計に赤ちゃん、子育ての話はあまりなく、お互いの近況報告が多かったです。いつも行くまでが億劫というか。。。私はいつも子供には人気で(笑)  案の定今回もおままごと、フラフープなどなど 一緒に遊んでもらいました。赤ちゃんも満面の笑みで笑ってくれて なお更自分の子供にも早く会いたくなりました。
なんかいろいろ理由をつけて行くのを止めたりしなくてよかったと思いました。みなさん愚痴を聞いてくれてありがとうございました。

[98] Re: 初めて投稿します 

 ゆづき

2012/11/04 15:11

皆さまこんにちは(^^)
移植後家事はせずですが、仕事が激忙しくて全く安静にできておりません。
移植後、今回もダメだったらどうしよーって不安で夜も不眠気味です。
きららさんの御言葉うれしかったです。
ありがとうございます。
フライングするかなやんでいます。今回もダメだったらさすがに胚盤ほう、しかも良好胚5回だめなので先生から宣告されたら泣きそうなので。
心穏やかに過ごしたいですが、なかなかそわそわです(笑)

[99] Re: 初めて投稿します 

 こやたん

2012/11/05 21:53

こんばんは。
冷えてきましたね〜。乾燥もしてきたので、加湿器が寝るときには欠かせなくなってきました。
きららさん風邪の具合はいかがですか?お祝いの会が心の負担にならず、楽しめたようで良かったです。
実は私も、来週子持ちの二人の友達と会う予定です。1人には、治療中と言ってありますが、ちょっと私も億劫になっています。

ゆづきさん、移植でのアクシデント、ご心配なお気持ち良くわかります。判定まで、気になって眠れない…私も毎回です(^^;。希望を持って、美味しいお茶でも飲んで心穏やかにお過ごしくださいね。卵ちゃんの力を信じて!!そして、旅行楽しんでらしてくださいね。

私は、鍼は、週1回のペースで通っています。食べ物のアドバイスやお灸の場所を教えていただき、自分でもお灸を家でやっています。早く体質が改善されればいいのですが、そう簡単にはいかないようです。(T、T)

[100] Re: 初めて投稿します 

 きらら

2012/11/06 20:05

こんばんは。夕方にはもう暗くてなんだかせわしなく なりましたね。

こやたんさん、がんばっておられますね。自宅でもお灸!すごいです。私はせいぜい婦人科に効くツボをおすぐらいで、ウォーキングも寒くて風邪引いてからさぼってるしだめですね。

お友達と会う予定とのこと。お気持ちお察しします。私も先日お話きいてもらったように行くまでが億劫で。

結局いつも私は自分から不妊治療のこと話すんです。なんだか気を使って子供の話されないのもまた嫌なんで。難しい問題ですよね。きっと向こうも聞きにくかったり話にくかったりするだろうし。
だからこっちから話しやすい環境をつくるというか・・・
こやたんさんも無理されない程度でお友達とお過ごしされますように願っていますね。

ゆづきさん フライングはされるんでしょうか?どきどきですよね。私は早く赤ちゃんが欲しい!と思うのですが意外に移植から判定日までが治療で一番嫌なんです。特に後半1週間ぐらいは最悪です。ちょっとした症状で、できてなかったらって思ったり、できてるかもって思ったりなんだか心と体がどっと疲れます。着床にはストレスとも関係あるそうです。どうかゆったりと過ごしてくださいね。

そろそろ冬支度に編み物再開しようかと思っています。みなさん 何か趣味ありますか?私は編み物だったり羊毛フェルトや普通のフェルトでいろいろ作ったりするのが好きです。そういえばみなさんの趣味って聞いた事ないですよね。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと