1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 不安でいっぱいです。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不安でいっぱいです。

 カープ

2012/07/22 12:36

昨日初めて採卵してきました。
局部麻酔で19個とれました。
先生に精子の状態がよくないので顕微で言われました。
卵や精子の状態で人それぞれとはわかりますが
きちんと受精できるか心配で心配で仕方ありません。
採卵めちゃめちゃ痛かったからもう二度としたくないですし…
採卵の数と何個受精したか教えていただけないでしょうか。

返信=77件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不安でいっぱいです。 

 ゆまる

2012/07/23 22:14

はじめまして。カープさん。
今日2回目の採卵してきたゆまるです。
私は全身麻酔で29個取れました。全部顕微にします。
というのも前回は15個採卵、精子状態が全然良くなかったので、半分顕微、半分ふりかけにしました。
結果はふりかけ全滅、顕微の8個は全て受精。
一番いいグレ-ドの新鮮胚を移植しましたが、陰性。
受精卵は変性しちゃったり、分割が止まっちゃったり…で凍結まで至らずでした。
でも顕微で受精卵が出来たという事実を励みに2回目挑戦です。
今回は以前に増して精子状態が悪く、
中程度欠乏症、中程度無力症、重度奇形症で奇形率は96%でした…。ショックで夫婦ともに固まってしまったのですが、先生は「顕微できるくらいの量は培養土さんが頑張って探してくれるから」と言ってくれました。
明日は内診&受精状態を聞きに行ってきます。
お互いたくさん受精卵が出来てるといいですね。

[2] Re: 不安でいっぱいです。 

 カープ

2012/07/23 22:54

はじめましてゆまるさん
今日採卵だったんですね〜おつかれさまでした
29個ってすごいですね〜!何個卵があっても無事受精できてるか、凍結できるか心配ですよね。
採卵してから不安で不安でネット検索ばかりしてました。。ゆまるさん一回目顕微はすべて受精したなら今回すべて顕微だと期待大ですね〜
私も明日受精確認です
どんな状態かドキドキです。
お互いたくさん受精してますように(^O^)

[3] Re: 不安でいっぱいです。 

 ゆまる

2012/07/24 18:10

カープさんこんにちは。
受精確認どうでしたか?
私は変性卵があったり未受精だったりで、結果的に10個受精でした。いきなり1/3まで淘汰されてしまい…
前回は8個の受精卵が全滅だったので今回こそはと願うばかりです。1つでいいから元気な赤ちゃんまで育ってくださいな☆今回は卵巣が腫れているので移植は無し、来週月曜日に凍結出来るかを聞きに行きます。

[4] Re: 不安でいっぱいです。 

 カープ

2012/07/24 18:49

ゆまるさんこんにちわ。
10個受精したんですね〜!すごい!29個もとれたから10個だと少なく感じちゃうかもしれませんが10個ってすごいと思いますほんと一つでいいから赤ちゃんまで育つよう祈るばかりですね♪
私の受精確認は電話でしたんですが
「良好です。また木曜電話してください」
と言われただけで何個受精して何個ダメだったのかは教えてもらえませんでした。
良好って言葉を信じるしかありませんがやっぱり個数で教えてもらわないと実感がわかないです。
また木曜受精確認した結果報告します☆

[5] Re: 不安でいっぱいです。 

 ゆまる

2012/07/24 21:42

カープさんの病院は電話で教えてくれるんですね。
私は病院まで高速乗って1時間かかるので、電話で教えてもらえたらありがたいのですが…毎回来院なんですよね…。
ただ今日の診察料は内心込みで380円だったので、まあ…ありがたく考えます。
カープさんは採卵2日目ですよね。前回私は採卵2日目に移植したんですが、その時点で卵は5つに減ってしまっていたので、2日目で「良好」は素人感覚ですが、
いい傾向なんじゃないかな…と思いますよ☆木曜日ドキドキですね♪

[6] Re: 不安でいっぱいです。 

 カープ

2012/07/25 12:57

内診こみで380円とはありがたいですね〜!採卵後内診してもらうと安心ですし(^O^)
電話で聞けるのはありがたいですが
電話だとなかなか聞きたいことが聞けなくてモヤモヤです。
ゆまるさんにもいい傾向と言っていただいて安心しました♪

[7] Re: 不安でいっぱいです。 

 カープ

2012/07/26 12:32

受精確認電話しました。
19個中6個受精2個凍結できたとのことです。あとの4個はまだ凍結できるかできないかわからないらしいです。。
先生は「6個のうち2個はいい方ですよ〜」っておっしゃってくれましたが良好って聞いてたのでちょっと期待しすぎてました(笑)ま、欲張っちゃいけませんね。来週病院に行って詳しい説明してくれるとのことです☆
ゆまるさんの卵たくさん凍結できてますように(^O^)

[8] Re: 不安でいっぱいです。 

 ゆまる

2012/07/26 18:12

2個凍結おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あとの4個ちゃんにもがんばってもらいたいですね♪
凍結出来れば次のステップに行けますし、新鮮胚より確率UPですからね☆
我が家の卵ちゃんもあやかれますように♪

[9] Re: 不安でいっぱいです。 

 カープ

2012/07/27 08:12

ゆまるさんおはようございます!
ゆまるさんの卵ちゃん達がんばってくれてるんでしょうね〜(^O^)
受精卵ちゃん達のことを思うとなんともいえない気持ちになります。これが母性?かと思ったり(笑)
毎日暑いですけど体調くずさないようにしてくださいね♪

[10] Re: 不安でいっぱいです。 

 ゆまる

2012/07/30 16:55

カープさん、こんにちは。
毎日暑いですね…。
今日は病院でした。
夫婦揃って診察室の前で緊張して手が震えていました(・_・;
結果は4個凍結でした(#^.^#)
前回全滅の我が家にとっては大きな難関突破で、ホッとました。
ただ卵巣が腫れてているので、移植は来月になるそうです。
卵ちゃん達への特別な気持ちわかります♪
移植後は一層強かったですよ☆

[11] Re: 不安でいっぱいです。 

 カープ

2012/07/30 17:45

ゆまるさんこんにちわ☆
きゃ〜♪四個も凍結できたんですね〜(^0^)/
よかったですね!!私もうれしいです!
結果聞くまでほんと不安でいっぱいな気持ちわかります。
次は移植ですね〜ゆまるさん来月移植ですか?
私二ヶ月くらい先みたいなこと言われたような気がしますが 電話で受精確認して以来病院行ってないので今週病院行って詳しいこと聞いてきます。

移植って痛いですか?
採卵が痛すぎたので 移植はいかほどかと…

[12] Re: 不安でいっぱいです。 

 ゆまる

2012/07/30 18:29

ありがとうございますo(^▽^)o
移植の痛みはほとんどなくて、内診と大差なかったですよ。
緊張しながら手術室に入って、移植する卵の写真を見せてもらって、グレードが一番良かったのですごくキレイな卵ちゃんで、なんかすごく感動に浸ってたので、
「え…もう!?」って感じでしたよ。
採卵、私は全身麻酔&笑気で完全に意識がなかったので、
痛みは2回とも味わってないんですよね…^^;
私も移植は2周期おくことになるので、また同じような時期かもしれませんね♪
とりあえず、お互い着床しやすい体作りに専念ですね☆

[13] Re: 不安でいっぱいです。 

 カープ

2012/07/31 19:11

ゆまるさんこんばんわ☆
今日病院行ってきました一つ凍結卵が増えてました(^0^)/
受精卵の写真をいただき早く主人に見せたくてうずうずしてます(笑)
ゆまるさんと同じ時期くらいに移植ですね〜
一緒にがんばるゆまるさんがいてくれてとても心強いですo(^-^)o
着床しやすい体にするため ゆまるさん気をつけてることありますか?

[14] Re: 不安でいっぱいです。 

 ゆまる

2012/07/31 20:06

カープさん、こんばんは。
すご〜い!卵ちゃんがんばってくれましたね♪
きっと粘り強いお利口な卵ちゃんなんでしょうね☆
私も経過が近いカープさんと一緒に頑張れるのが嬉しいです((^^)
卵ちゃんの写真感動しますよね。
治療は正直しんどいですけど、体外だからこそ命の源から見守ってあげられるって考えようと思ってます。
いつか赤ちゃんに出会えて、自分の腕で抱きしめることができたら「あんなに小さかった卵ちゃんが…」って特別な感動ができるんじゃないかな… なんてね(#^.^#)

体作りは、とりあえず朝晩の体操をしてます。あと、大豆がいいそうなので、豆乳と納豆を毎日とっていく予定です。
さらに私は貧血がひどいので、葉酸と鉄タブレットも初めます。葉酸は妊婦さんがよく飲んでいるイメージがありますが、実は妊娠前から意識して摂るといいと病院の掲示板に貼ってありました。タブレットのサンプルを病院で頂いてきましたが、美味しくて飲みやすかったので購入するつもりです。
カープさんはどんなことをしていきますか?

[15] Re: 不安でいっぱいです。 

 カープ

2012/08/01 17:57

ゆまるさんこんばんわ!
ほんと治療はつらいし精神的にもきつい時ありますがその分授かれた時の喜びは計り知れないくらいうれしいんでしょうね〜(^O^)それに受精卵から見守れるというのは体外ならでわですよね〜♪

私も納豆を食べて行こうと思います!あとアイスを食べるのを控えようと思います。
私食べ物ばっかりですね(笑)
ウォーキングをした方がいいと昔先生に言われたことありますが なにせこの暑さ… 続けれる自信ありませんが、がんばらなくちゃな〜って考え中です。
ゆまるさんは自然周期の移植ですか?
私は 内膜薄いから内膜厚くする治療しながらの移植と言われました。
移植までまだまだですが
がんばっていきましょ〜!!

[16] Re: 不安でいっぱいです。 

 ゆまる

2012/08/01 23:18

カープさんこんばんは♪
アイスや冷たいもの…よくないとはわかってるんですが、
暑さに負けて冷たいお茶をグイっと飲んでしまってます…(~_~;)
私は多分自然周期です。
卵巣が腫れやすいので、そこが心配なんですが…

今日はもう遅いですね。睡眠も大切ですよね(^^)
おやすみなさい☆

[17] Re: 不安でいっぱいです。 

 カープ

2012/08/02 20:09

ゆまるさんこんばんわ。今日も暑かったですね〜。ゆまるさんの卵ちゃん達のグレードって説明してもらいましたか?
私説明というか 数字とアルファベット教えてもらったんですが グレードってネットで調べるとあまり気にしなくていいみたいに書いてるのと グレードがいい方が妊娠率高いって書いてるのやらありますが グレード聞いちゃうと気になんかすごく気になっちゃいます。
移植まで心穏やかに過ごそうと思いますが 色々気になっちゃいます。
今からこんなんだと 移植したら私着床できるか心配しすぎてぐったりしそう(笑)w(゚o゚)w

[18] Re: 不安でいっぱいです。 

 ゆまる

2012/08/02 21:56

カープさん、こんばんは♪
私の住んでいる地域では、今日は割りと過ごしやすい日でした。さらに、結構本格的な夕立があったので今は窓空けだけで十分涼しいですよ(o^^o)
グレードはすっごく大まかですが、アルファベット1文字での表現で教えてもらいました。
前回の新鮮胚の時は数字だったので先生に「それって前と比べてどうなんですか?」
と聞くと
「悪くないよ」とのことでした。
グレードと着床率…難しいですよね。
よくグレードはあくまで見た目という話を聞きますが…。
以前にも書いたとこと少し重複するんですが、前回の卵ちゃん達グレードはイイ子達だったんですよね。う〜ん…

ただこの間ネットで勇気付けられたのが
「胚盤胞まで育った卵はエリート中のエリート」という言葉です。
きっと頑張ってくれるって信じようと思います。

と言いながら、前回移植後は薬の影響もあってなのか、かなり情緒不安定で、仕事場では普通に出来ても家では、かなりひどかったです。
些細なことで泣き喚いて主人に当たり散らしてました…(´Д` )今回はどうなってしまうんだろう!?気をつけたいとは思ってます。

[19] Re: 不安でいっぱいです。 

 カープ

2012/08/03 17:42

ゆまるさんこんばんわ。エリート中のエリートってなんかうれしくなる言葉ですね(^O^)
そうですよね採卵した時培養士さんに凍結できない受精卵の場合すぐ移植になりますって言われたので凍結できるってほんとすごいことですよね。
凍結できたらできたでもっとたくさん凍結できたらよかったのに〜とか
今度はグレードのこと考えたり…どんどん欲張りになってきます(^_^;)
ゆまるさんもお仕事されてるんですね〜!私も仕事してます。仕事してる時は仕事に集中してるから気が紛れますが仕事が終わると頭の中は
治療のことばっか考えてしまい ネット検索魔です。今からこんなんで移植後はどうなってしまうか不安ですが…
ゆまるさん一緒に乗り越えて行きましょ〜ね(^O^)

[20] Re: 不安でいっぱいです。 

 ゆまる

2012/08/03 21:23

カープさんこんばんは(^^)
今日は昨日と打って変わって蒸し暑いです(;´Д`A
欲張りになっちゃうのわかります。
私もネット検索魔ですよ(^皿^)ちょっとでも安心できる情報欲しいですもんね。
仕事しながらの治療って大変ですけど、気は紛れますね。
ただ私は治療の事職場では話せてないので、その点すごくしんどいです(~_~;)カープさんは職場の人に話してますか??

[21] Re: 不安でいっぱいです。 

 カープ

2012/08/04 13:30

ゆまるさんこんにちわ。私も治療のこと職場の人には全く話してません。治療で早退や休まないといけない時ってゆまるさん何といって早退してますか?休みとりやすい職場ですか?
私は持病があるとごまかしごまかし早退や休みもらってます。
すごく肩身が狭いです。
持病っていってるのに
「もしかしておめでた?」
と聞かれてしまったり(^_^;)

[22] Re: 不安でいっぱいです。 

 ゆまる

2012/08/04 18:37

カープさんこんにちは(^^)
私は採卵以外は休まなくてもなんとかなったので、
貧血の検査ってことにしてました。以前貧血で倒れたことがあるのでそう言うととっても寛容です(あまりに心配して下さるので心が痛みますが…)
移植は午後から家の都合で…とあやふやな感じで帰らせてもらいました。
誰かが休むことに対しては、お互いおおらかな職場ですが、休むとかなり迷惑がかかるのは確かです(T_T)
さらに「まだ若いしもう少し子どもは待ってくれるとありがたい…」というようなことを冗談ぽく言われますね。
「いやいや若くないし…焦ってるんですけど!?」って言うのが精一杯です。だから周りでは「仕事のせいで作れずにいる」って思ってる人が大半です…(~_~;)
そうじゃないのよぉ…とも言えず、余計治療のことが言い出しにくい感じです。

[23] Re: 不安でいっぱいです。 

 カープ

2012/08/04 20:34

ゆまるさんこんばんわ。
採卵、移植以外は休まなくてすんでよかったですね〜(^O^)
ゆまるさん「仕事のせいで作れずにいる」って思ってる人が大半とはある意味気が楽じゃないですか?!
私「子どもかわいいよ〜早く作ったほうがいいよ〜」とか先輩に言われるのにうんざりしてます(^_^;)

ご主人の親に体外受精のこと伝えてますか?
私は自分の母には伝えてますが主人の親には伝えてません。

[24] Re: 不安でいっぱいです。 

 ゆまる

2012/08/05 07:43

カープさんおはようございます(^^)
昨日から採卵後の生理がきたんですが、腫れがあったせいかかなり重めです(~_~;)生理痛は普段ほとんどないんですが、
腫れ気味の時はいつもひどいので覚悟はしていたんですが…(。-_-。)
「子ども作った方が…」はほんとに攻撃力高いですよね。
私は親戚に言われますね。
「仕事ばっかりじゃなくてそろそろどうなの?」って…。
職場では実際結婚して1年半は絶対に抜けられない状態だったのでそう思ってる人が多いんだと思います。
実は両親にも伝えてなくて、知ってるのは親友2人だけですね。
そのうち一人も不妊治療経験者で、体外で一発成功(o^^o)既にママです。もともとその夫婦は原因不明不妊だったので、採卵した6つの卵ちゃんは全て受精、グレードも一番よくて新鮮胚移植で即妊娠でしたよ。
主人の方は義母だけなんですが、ここ数年主人と絶縁状態なので何も伝えてないです。

[25] Re: 不安でいっぱいです。 

 カープ

2012/08/05 08:56

ゆまるさんおはようございます。
私も数日前生理きました。同じく私も普段生理痛はそこまでひどくないのですが今回はひどく量もいつもより多くびっくりしました。
あと一回生理きたらいよいよ移植ですね!こんなに生理を待ちわびるのはじめてです(^O^)
ゆまるさんのお友達一回で成功って素晴らしいですね♪お友達で治療経験者がいると心強いですね!私の友達はみんなすぐ授かれてる友達ばかりで今二人目妊娠出産ラッシュです。職場でも同世代はみんな子どもいるか妊娠中、後輩にも先をこされてる状態です(+_+)
義理のお母さまと絶縁状態とは失礼な言い方かもしれませんがうらやましく思います(気にさわったらごめんなさい)
つい先日も義母から
「御飯つくるから土曜か日曜食べにきて」とかの誘いがしょっちゅうあり
また結婚記念日8月23日なんですけどその日夕食ごちそうさせてと電話あったり…
結婚記念日は私は夫婦二人で祝いたい
なんで私達の記念日にしゃしゃりでてくるのかな〜って思ってしまったりお盆も焼肉するから〜
っと…
すごくすごくストレス溜まってます。

[26] Re: 不安でいっぱいです。 

 ゆまる

2012/08/05 10:49

義母さん…熱烈ですね…^^;
結婚記念日にご馳走って… 空気読んで!!って感じですね。
きっとカープさんがステキな可愛いお嫁さんだからなんでしょうね。それにしても…ちょっとお義母さん…自粛して下さいよ。
私は言葉通り現状がありがたいです(^^)
主人の親戚も主人の味方が多いので、疎遠の現状を誰も咎めないので気が楽です♪
主人も入り婿ですしね(o^^o)
私の実家は近いので、よく週末に食事に呼ばれたりはありますが、実家だと気が楽なもんです。ちなみうちの実家では今日妹夫婦も集まっての焼肉です。夏はどこも恒例行事なんでしょうかね。

[27] Re: 不安でいっぱいです。 

 カープ

2012/08/06 18:27

ゆまるさんこんばんわ。
昨日も主人の実家で御飯食べました(^_^;)私の主人は男三兄弟の次男で義母は娘が欲しかったらしく私が行くとすごく喜んでくれるので なかなか邪険にはできず誘われれば行くって感じです。
けどやっぱ平日は働いてるので休日は主人と二人でゆっくり過ごしたい時に誘われるとイラっとしたり…
愚痴っぽくなってすみせん(>_<)
次ゆまるさん病院いつですか〜?私は17日です。排卵してるか見るとのことです。

[28] Re: 不安でいっぱいです。 

 ゆまる

2012/08/06 19:28

カープさんこんばんは♪
せっかくの週末を二人でゆっくりしたいのも
よくわかりますよ(^^)
気を使うと疲れちゃいますしね。
私は次の生理3日目まで病院はないです。
ちょっと長いお休みですね。
ただ今回体温があんまり下がっていないので
ちょっと様子みて病院に電話しようかな…なんて思ってます。今回は病院行きたいばっかりですしね♪

[29] Re: 不安でいっぱいです。 

 カープ

2012/08/08 19:05

ゆまるさんこんばんわ。今日で仕事納め明日から夏休みです♪
明日は6月に出産した友達の家にお祝い持って遊びに行きます。
行ったら帰って落ち込むんだろうな〜
って思いますが
ほんとは行くのためらいますが
行ってきます。
自分が授かれればもっと違った気持ちで遊びにいけるんですけど(^_^;)

[30] Re: 不安でいっぱいです。 

 ゆまる

2012/08/08 20:55

カープさんこんばんは♪お仕事お疲れ様でした(^^)
お友達のお祝い、複雑ですよね。
嬉しい事だし、赤ちゃんはかわいいし…友達には会いたいけど… この「けど」がね…。
私も実は妹が2人目妊娠中で、今日おしるしがあったみたいなので…。
嬉しいけど複雑ですね。
でも、きっと私もカープさんも近い将来お祝いして貰える立場になれますよね♪
いい運を分けてもらうつもりでいましょう(o^^o)

[31] Re: 不安でいっぱいです。 

 カープ

2012/08/10 15:09

ゆまるさんこんにちわ。
妹さん妊娠中なんですね〜身近に妊婦さんがいるとすごくうらやましくなりますが 妊娠菌たくさんもらえますね!妊婦さんに おにぎり握ってもらい食べると妊娠できるとネットに書いてましたよ〜!
今日は朝から三回洗濯まわしてお風呂掃除など普段なおざりになってるとこを磨いたりして主婦してます。

はやく生理こないかな〜
こんなに生理を楽しみにすることはないってくらい生理を心待ちにしてます(笑)

[32] Re: 不安でいっぱいです。 

 ゆまる

2012/08/12 09:46

カープさんこんにちは(^^)
妹の出産はもう少し先になるようです。
改めて妊娠、出産って不思議だなぁって感心してます。
生理待ち遠しいですね。
予定では8月の終わりに来て9月の頭に病院行くことになりそうです。

[33] Re: 不安でいっぱいです。 

 カープ

2012/08/13 09:18

ゆまるさんおはようございます。

昨日主人の家族の集まりがありました。
今年七月に主人の兄が籍をいれたので義理の姉と初対面しました。
お腹大きかったです。
11月末に出産予定だとのことです。
主人も姑さんも義理の姉が妊娠してること教えてくれてませんでした。
教えてくれてたらここまで精神的ダメージはなかったと思いますが…

採卵後私の精神状態落ち着いてたのに
また掻き乱されてます
妊娠できない自分が
とてもとても情けないです。

[34] Re: 不安でいっぱいです。 

 ゆまる

2012/08/13 15:33

カープさんこんにちは。
気持ちすっごくわかります。
ご主人も義母さんも気を使っての事でしょうが、
その気使いが余計に身にしみてきますよね。
我が家もつい一時間ほど前に妹が出産して祝福モードです。
私は第一子の甥っ子に面倒をここ数日見ているんですが、
見知らぬ人に親子に間違われたり、親戚に
「次はお姉ちゃんの番だね」と余計なことを言われたり
しています。
でも、きっと私もカープさんも妊娠菌を補充するお盆だったんですよね(^^)
「妊娠菌をいっぱい補充して移植に臨める」
そう思うことにしましょう。
前にカープさんから妊娠菌たくさんもらえるって話を書いて貰って、だいぶ前向きに思えるようになりましたよ。
だから積極的に妹や妹家族のお手伝いをして妊娠菌貯金をしてるところです。

[35] Re: 不安でいっぱいです。 

 カープ

2012/08/13 18:54

ゆまるさんこんばんわ。

すごく気持ちが落ちてたんですがゆまるさんの書いてくださったのを見てすごく気持ちが前向きになりました♪
そうですよね〜
「妊娠菌をいっぱい補充して移植に臨める」
その通りです!
そう思います!
ゆまるさんの妹さん出産されたんですね〜おめでとうございます♪妊娠菌貯金たくさんできてますね〜(^O^)

移植まで前向きに 楽しいことたくさん考え心も体も万全で迎えなくては…ですね!

あたたかいカキコミありがとうございました
いつも救われてます(^_^)

[36] Re: 不安でいっぱいです。 

 ゆまる

2012/08/13 20:07

カープさん、こんばんは♪

いえいえ、私こそいつも励まされてますよ(o^^o)
ありがとうございます。
こうやってカープさんとお話できて嬉しいです。
とりあえず移植に向けて、一緒に頑張りましょうね☆

[37] Re: 不安でいっぱいです。 

 カープ

2012/08/18 17:16

ゆまるさんお久しぶりです♪
ゆまるさんいかがお過ごしですか?
妹さんのお手伝いとかで忙しくされてるんでしょうね(^O^)
今日は久々の通院日でした。排卵がしてるかと内膜の厚さのチェックでしたが排卵はまだしてなく内膜も7_と薄かったのでまた来週通院になりました。来週移植の方法を決定するとのことです。
D17でまだ排卵してないってなんか生理遅れそうな感じです。
移植が待ちとおしい気持ちもありますが 着床しなかったらどんなに落ち込むんだろ
って考えなくてもいいことばかり考えてしまった今日一日です(^_^;)

[38] Re: 不安でいっぱいです。 

 ゆまる

2012/08/18 18:36

カープさんこんばんは(^^)
排卵私もまだみたいです。なかなか体温が上がりませんf^_^;)
気長に待ちます。
いろいろ考えちゃいますよねぇ〜
不安になったり、期待しちゃったり…
気持ちって難しいですね。

[39] Re: 不安でいっぱいです。 

 ゆまる

2012/08/23 12:39

カープさん こんにちは
今日は結婚記念日でしたね♪
おめでとうございますo(^▽^)o
結局二人きりのお祝いではなくなってしまったのでしょうか?
だとしたら美味しいものたっぷりご馳走して貰って来てくださいね♪

[40] Re: 不安でいっぱいです。 

 カープ

2012/08/23 17:43

ゆまるさんこんにちわ♪

ありがとうございます(^O^)覚えててくれたんですね!感激です!!
そうなんです〜結局二人きりではないんですが
おいしいものご馳走してもらいますo(^-^)o
主人を産んでくれたお義母さんを大切にしなくちゃね(笑)

朝と夕方だいぶ暑さもやわらいできましたね〜。
私名前の通り野球のカープファンで今週末マツダスタジアムに応援に行きます!野球観戦はだいたい月二回くらい行ってるんですが移植も近づいてくるので今週末が最後かな〜(>_<)
ゆまるさん趣味ありますか?

[41] Re: 不安でいっぱいです。 

 ゆまる

2012/08/25 09:47

カープさんおはようございます(^^)
やはりお名前の由来は広島でしたか。
私もスポーツ観戦好きですよ。
でもプロ野球はもう十年くらい見に行ってないですね。
中高生の頃はイチローが好きで何回か見に行ってたんですが…
最近は専らバスケとサッカーです。

体の調子はどうですか?
最近は明け方が寒いせいか、体温がガタガタです。
一応高温期っぽいのですが…こんなにガタついたことがないので、不安です。早く生理がきてくれれば安心なんですけどねぇ…

[42] Re: 不安でいっぱいです。 

 カープ

2012/08/26 09:32

ゆまるさんおはようございます。

ゆまるさん体温ガタガタなんですね〜私昔からガタガタで
体温測ってもいつが排卵日かよくわからないくらいでしたので病院通いはじめてから基礎体温測るの勝手にやめちゃいました(^_^;)
昨日病院行ってきました。やはり内膜が薄かったのでホルモン補充移植になりました。
生理になった日から飲み薬三日目から貼り薬と注射がはじまります。
順調にいけば生理になった日から数えて20日目くらいに移植になるとのことです。
ゆまるさんも次の診察生理三日目くらいですよね?ゆまるさんは自然周期移植ですか?

[43] Re: 不安でいっぱいです。 

 ゆまる

2012/08/26 15:25

カープさんこんにちは
今日待望の生理が来ました(^^)
予定よりちょっと早いのが気になりますが…
移植は自然周期の予定ですが、
明後日の病院で決まると思いますよo(^▽^)o

[44] Re: 不安でいっぱいです。 

 カープ

2012/08/27 13:39

ゆまるさんこんにちわ!

待ちに待った生理きたんですね〜!!
いよいよって感じですね(^O^)

[45] Re: 不安でいっぱいです。 

 ゆまる

2012/08/28 23:10

カープさんこんばんは(^^)
生理…なんか違ったみたいで、
1日だけ本当軽い出血があって、終わってしまいました。
こんなこと初めてです…
いつもなら体温で生理がわかるのに(~_~;)
とりあえず1週間近く早かったからしばらく様子見してみます。

[46] Re: 不安でいっぱいです。 

 カープ

2012/08/29 12:20

ゆまるさんこんにちわ。

ゆまるさんの出血着床出血だったらいいのに〜。

私生理前にあるいつもの感じの体調ですがまだ赤いのはでてきません。
一応今月先生の言った日タイミングをとったので少しだけ期待もしちゃったり…(笑)

主人にトイレ行く度
生理なった?と聞かれます(^_^;)

[47] Re: 不安でいっぱいです。 

 ゆまる

2012/08/29 18:24

カープさんこんにちは
我が家でも着床出血だったりして!?
なんて言ってますが…f^_^;)
なんかホルモンとかがおかしくなっちゃったんじゃないかと
心配してます。移植延びちゃったりしたらどうしよう…
てのが一番の気がかりですが…
待つしかないですね…(-。-;

[48] Re: 不安でいっぱいです。 

 カープ

2012/09/03 18:01

ゆまるさんこんばんわ。

待ちに待った生理がきました。いつもより遅れたので もしかして?!と少し期待してしまいましたが…(^_^;)
薬と注射で内膜を整えうまくいけば20日後に移植です。
ゆまるさんほんと着床出血だったらいいですね〜!!
体調いかがですか〜?

[49] Re: 不安でいっぱいです。 

 ゆまる

2012/09/05 17:03

カープさんこんにちは(^^)
カープさんは、いよいよって感じですね♪
私は生理来ません(~_~;)
もう今日でD32ですが…
普段28日でしっかりくるので、D35まで待って検査してみようかなぁ〜と思いながらも、体温が低いので期待していません( ̄◇ ̄;)

[50] Re: 不安でいっぱいです。 

 カープ

2012/09/06 19:00

ゆまるさんこんばんわ。

体温低くてあきらめてたけど妊娠したってカキコミ見たことあります♪
着床出血らしきのもあったし〜検査してみるのもいいかもしれませんね
(^o^)

今日から自己注射がはじまりました。自己注射ってインシュリンみたいに簡単なものだと思ってましたが ばっちり普通の注射でふるえましたがなんとかできました。(笑)

[51] Re: 不安でいっぱいです。 

 ゆまる

2012/09/07 21:28

カープさんこんばんは(^^)
今日検査して見ましたが、真っ白でした。
あ〜やっぱりーいって感じで落ち込みはなかったです。
でも生理が来ないことが不安です(~_~;)
2回の採卵で40個くらいとってるからかなぁ…
来週にでも病院いってみます。
そんなことより自己注射Σ(゚д゚lll)
すごく怖そうですね(´Д` )
何回くらい打つんですか?
でも先が見えてきましたね♪

[52] Re: 不安でいっぱいです。 

 カープ

2012/09/10 20:39

ゆまるさんこんばんわ。

生理、体調いかがですか?来るものが来ないと不安になりますね(T_T)
採卵すると排卵がとぶって聞いたことがあるのでやはり採卵の影響なのかもしれませんね…

私はとんでもないミスをしてしまいました。
ジュリナ錠朝昼晩と一回につき3錠づつ飲まないといけないのに1錠づつしか飲んでないことを今日朝気付きました。
今日診察でそのこと先生に伝えると血液検査の数値によっては今回の移植は見送ったほうがいいと言われてしまいました。血液検査の結果は明日わかるのですが なんかもう悲しくて悲しくて(T_T)
って状態ですが
いつまでも落ち込んでても仕方ないので来月に向けて気持ち切替ます。

[53] Re: 不安でいっぱいです。 

 ゆまる

2012/09/10 21:10

こんばんは(^^)
昨日からやっと体温が上がりました。やっと排卵かなぁ?

それより、血液検査の数値大丈夫だといいですね。
量は少なくても、きちんと飲んでたんなら
効いてるんじゃないか…と信じましょう☆
でも、薬って結構ストレスですよね。
時間を意識したり、飲み忘れを意識したり…
私は1回目の採卵のイトレリン点鼻薬がすごくストレスでした。仕事が忙し過ぎて時間過ぎちゃったり…なんてことも何回かありました。
主人に「私ばっかり…!!」って怒ったのも薬が原因でした。
慣れない事だし、仕事もしてるし、他にもいっぱいストレスある中での治療だから、ミスしちゃうこともありますよ。
自分を責め過ぎたりしないで下さいね。
カープさんの数値、上がれ!!

[54] Re: 不安でいっぱいです。 

 カープ

2012/09/10 21:38

ゆまるさんありがとうございます。

ほんと薬たくさんあって訳がわからなくなります(>_<)今回は自己注射にばかり気をとられすぎてたように思います。 私も採卵の時の8時間おきの点鼻薬すごくストレス感じましたした。 今もすごくストレス感じてます(^_^;)
主人に薬の間違え伝え今月移植無理かも…って伝えたら
「死にゃ〜せん」
って…
そりゃ死にませんが
軽すぎる!!
イラっときましたが
グッとこらえました(笑)

ゆまるさん体温上がってきてよかったです。
はやく生理来ますように(^o^)

[55] Re: 不安でいっぱいです。 

 カープ

2012/09/11 21:14

ゆまるさんこんばんわ。

昨日はお騒がせしましたm(._.)m
今日電話で血液検査の結果を聞きこのまま移植へ向けて大丈夫とのことでした。
ホッ(^_^;)

[56] Re: 不安でいっぱいです。 

 ゆまる

2012/09/11 21:27

カープさんこんばんは
結果よかったですね♪
このまま最後までいい調子でいけるといいですねo(^▽^)o
ご主人とっても大らかな方なんですね(^ ^)心強いですね♪

[57] Re: 不安でいっぱいです。 

 カープ

2012/09/13 18:43

ゆまるさんこんばんわ。

ゆまるさんその後体調いかがですか?
生理きてくれましたか?

私今日会社でとんでもないミスやらかしてしまいました。とんでもないミスでとても迷惑かけちゃったのに誰も嫌な顔一つしなかった。私が逆の立場ならたぶん嫌な顔したと思います。
ミスをした事も反省ですが人がしたミスを責めることなく嫌な顔もしなかった上司のような人間にならないとと思いました。今日は色々反省した一日でした。

[58] Re: 不安でいっぱいです。 

 ゆまる

2012/09/16 11:44

カープさんこんにちは
生理まだです。高温になった日から数えると
もう少し先かな…なんて思ってます。
お仕事大変でしたね。いろいろ忙しいからお休みの時はゆっくりしてリフレッシュしてくださいね♪
私は昨日まで仕事がかなり忙しくて、職場まで5分コースなのにも関わらず毎晩22時過ぎコースでした(´Д` )
生理が予定通りだったら病院通いも難しかったので、よしと考えます(^ ^)

[59] Re: 不安でいっぱいです。 

 カープ

2012/09/18 19:00

ゆまるさんこんばんわ。

ゆまるさんお仕事忙しくされてるんですね〜。
22時過ぎコースとは大変ですね〜(*_*)
忙しい時と治療が重ならないよう体がうまく調整してくれてるのかもですね!
体無理しないでくださいね!
私は順調にいけば20日に移植の予定でしたが
内膜がどうも厚くならず足踏み状態です。
先生が診察の度
私の内膜薄すぎてう〜ん う〜ん
と唸ってます(T_T)
移植どうなることやら状態です。。


[60] Re: 不安でいっぱいです。 

 カープ

2012/09/19 18:28

ゆまるさんこんばんわ。

病院行ってきました。
今回の移植はキャンセルになりました。
今日の診察で内膜がやはり薄く卵戻してもうまくいかないとのことです。。
はぁ〜なんかツライ。

[61] Re: 不安でいっぱいです。 

 ゆまる

2012/09/20 18:35

カープさんこんばんは
移植延期残念ですね…。
すごく落ち込む気持ちわかります(´Д` )
でも、カープさんの先生が信頼出来るいい先生って事ですよね。卵ちゃんたち一人一人を大切にしてくれてるからの英断ですよね。
治療が辛い分、先生との信頼関係ってすごく大切になってくるから、心強いですね。きっとベストコンディションまで導いてくれますよ(^^)

既に実践されてるかもですが、内膜には大豆がいいそうですよ。
私は今日生理が来て、明日すっごく久しぶりの病院です。

[62] Re: 不安でいっぱいです。 

 カープ

2012/09/21 08:29

ゆまるさんおはようございます。

あたたかいお言葉ありがとうございます(^o^)
ゆまるさんのおっしゃる通り先生がベストな状態まで導いてくれることを信じ前向きにいきます!
大豆食べなきゃと思いながら食べてなかったので納豆食べてウォーキングします!

ゆまるさん待ちに待った生理きてくれたんですね♪移植にむけていよいよスタートですね(^o^)
ふぁいと〜(^0^)/

[63] Re: 不安でいっぱいです。 

 ゆまる

2012/09/22 22:21

カープさんこんばんは(^^)
昨日病院行ってきました。今日が祝日でお休みのせいか、
かなり混んでました。
いつもは予約で時間が決まるんですが、今回は
「お仕事終わり次第、なるべく早く来て下さいね」
とのことだったのですが、高速で1時間かかる道のり…
着いたのはいつも通り受付終了ギリギリ前。それでも結構の人が居て、終わったのは8時近くでした。
生理が延び延びだったことには何の問題もないとのことで、移植は12日とのことです。
次の診察は6日。それまで朝晩一錠の薬を飲みます。

[64] Re: 不安でいっぱいです。 

 カープ

2012/09/23 11:01

ゆまるさんこんにちわ。
生理遅れたこと問題なくてよかったです。
待ちに待った移植いよいよですね(^o^)
寒くもなく暑くもないいい季節に移植なので季節も着床を手助けしてくれるはずです。

私はずっとホルモン補充してた影響で排卵がおこらなくなってるらしいので排卵をおこす薬を毎日飲んでます。先生の予想で順調にいけば5日に生理25日移植です。

[65] Re: 不安でいっぱいです。 

 みらい

2012/09/24 12:25

私は先週採卵してきました…
8個卵ちゃんはとれたみたいなのですがそのうち一つしか受精しなかったみたいです。
今は結果待ちです
毎日不安で夜も眠れないくらいです。

[66] Re: 不安でいっぱいです。 

 ゆまる

2012/09/24 12:35

カープさんこんにちは
お互いの移植日結構近くですね☆
一緒にがんばりましょうね☆
大豆…ということで豆乳よく飲んでます。
スーパーでまとめ買いして飲んでます(^o^)
夏には「杏仁豆腐味」が出てすごく気に入ってたのに
いつの間にか見かけなくなって…残念です。

みらいさん、はじめまして(^^)
卵ちゃんがんばってくれるといいですね!

[67] Re: 不安でいっぱいです。 

 カープ

2012/09/24 17:41

ゆまるさんこんばんわ。
私豆乳の味が苦手で 飲みやすいメーカーとかあったら教えていただけないでしょうか。味とか贅沢いっちゃダメなんでしょうがf^_^;
移植日けっこう近くて心強いです(^o^)
大豆、ウォーキング以外にゆまるさん気をつけてることありますか?
私は昨日から冬用の腹巻をしてます。

みらいさんはじめまして。私も採卵した後不安で不安で仕方ありませんでした。受精した卵ちゃん移植できますように♪

[68] Re: 不安でいっぱいです。 

 ゆまる

2012/09/24 21:47

カープさん、飲みやすいオススメはやっぱり定番の
紀文麦芽コーヒーかココアですかね。
バナナも豆乳っぽい感じが少ない感じですよ(^^)
意外にオススメなのが豆乳のヨーグルトです。
カスピ海ヨーグルトを試しに豆乳で作ってみたら
ちゃんとヨーグルトになったんですよ♪
味はマイルドで食べやすかったです。
ジャム入れてもおいしいですよ☆

[69] Re: 不安でいっぱいです。 

 カープ

2012/09/25 08:21

おはようございます。
スーパーでよく売ってる紀文ですね!まず麦芽珈琲味から試してみます♪
豆乳でもヨーグルト作れるとはすごい(^o^)
大豆とる方法色々ありますね〜

ゆまるさん移植の時ご主人に付き添ってもらう予定ですか?
私採卵の時はたまたま土曜だったので付き添ってもらえましたが移植はどうしようかな〜って…

[70] Re: 不安でいっぱいです。 

 ゆまる

2012/09/25 22:39

カープさん、こんばんは(^^)
豆乳是非是非試してみて下さいね♪
うちは移植もついてくるみたいです。
病院が遠いので普段の通院もほとんど付いて来てくれてます。
我が家は男性不妊なので、原因がわかってから責任を感じているのか、来てくれます。
移植は午後からなので、主人も私も午前中は仕事して半休で…って感じになると思います。

[71] Re: 不安でいっぱいです。 

 カープ

2012/09/26 18:16

ゆまるさんこんばんわ。
ほとんど付き添ってくれるとは優しいご主人ですね〜(^o^)
私は休みの日は送り迎えしてくれますが一緒に病院に入るの恥ずかしがり主人はいつも車で待機です。
待ち合い室で仲良くしているご夫婦みるとうらやましいです。
私が妊娠したら一緒に待ち合い室まで付き添ってくれるらしいです(笑)
移植は会社休んで付き添ってもらお〜っと(^o^)

[72] Re: 不安でいっぱいです。 

 ゆまる

2012/09/27 21:55

カープさんこんばんは(^^)
今日は鍼を打って貰いました♪
夏休み中に中高の同級生と十年ぶりくらいに
再開したんですが、その友達が鍼灸師さんになっていたんです。
そこで今日お願いして鍼治療をうけてきました。
不妊治療の事は伝えてなくて、肩こりを看てもらってたんですが、脈診をしてもらうと「腎気と脾気が弱い」とのこと。
実はこの2つ、東洋医学では妊娠に不可欠なんだそうです。
さらに、友達曰く「子宮の状態は整ってるんだけど特に腎気が弱ってるから妊娠しにくいよ」…… 前回の移植で「卵も子宮もベスト」と言われていたのに結果が出なかった理由に出会えたような気持ちになりました。
「どうしたら高くなるの?」と聞くとその場で施術して高めてくれました。鍼を刺して貰うと、すぐに足裏からポカポカしてきて、すぐにお腹のあたりまでポカポカ…。体もすごく軽くなりました。
2時間以上経った今も体の中があったかいです♪
移植までに続けて看てもらおうと思います。
運命の卵ちゃんが旧友を引き寄せてくれたのかな…
?と信じて今夜は気持ちよく眠れそうです(^_^)

[73] Re: 不安でいっぱいです。 

 カープ

2012/09/29 20:29

ゆまるさんこんばんわ。
鍼治療は血流がよくなると昔から気にはなっていましたが どこがいいのかわからなくなんとなく敷居が高く感じ躊躇しています。
ゆまるお友達がされてるなら安心ですね〜!
うらやましい〜(^o^)
体がぽかぽかとは血流がよくなってる証拠ですね!!
移植に向けていい感じですね!!

私は今日も豆腐鍋食べました。ここのところ毎日豆腐食べています(笑)

[74] Re: 不安でいっぱいです。 

 ゆまる

2012/09/30 20:27

カープさんこんばんは(^^)
雨がすごいです(・・;)
そちらは大丈夫ですか?
当初は明日最接近の予報だったので、
お仕事がゆっくりスタートになるかな…なんて
思ってましたが、夜のうちに完全通過のようですf^_^;)
豆腐鍋いいですね♪あったまるからいいですよね☆

[75] Re: 不安でいっぱいです。 

 カープ

2012/10/01 12:39

ゆまるさんこんにちわ。

台風こちらは全く大丈夫でした。昨日の昼過ぎから晴れてました〜♪
同じ日本なのに地域によって全然違いますね〜!

私ちょうど去年の今ころから不妊専門病院で治療をはじめました。
病院に通えばすぐに授かれると思ってましたが一年たってしまいました
f^_^;
学生時代の一年はすごく長く感じましたが三十代なってからの一年は
飛んでいくように早いです〜

[76] Re: 不安でいっぱいです。 

 ゆまる

2012/10/01 22:18

カープさんこんばんは(^^)
私も初めて不妊治療に通い出したのがこの時期です。
ただ私の場合2年前です。
結婚して2年を目前に通い始めて、検査して…
顕微を勧められって感じです。
ただ、その後転勤になったので、その病院は5ヶ月で終了。
その後仕事が忙しくて、半年以上治療をお休みして、
昨年末から今の病院に通い、即顕微…そして今に至ります。
本当あっという間だな…と。
2年前は顕微なんて全く考えてなかったし、「うちには無理…」と思ってたんですけどね。
通い始めは20代だったのになぁ…f^_^;
本当にあっという間ですね。

[77] Re: 不安でいっぱいです。 

 ゆまる

2012/10/06 10:02

カープさんこんにちは
今日は病院でした。
ホルモン値が低いと言われましたが、
内膜は&#9360;6oでOKという事で、予定通り12日移植です。
カープさんは生理がくる頃ですね。
その後いかがですか?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと