1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. いよいよい凍結胚移植A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

いよいよい凍結胚移植A

 パンダママ

2012/05/31 23:50

書き込みが100になり過去ログに行ってしまいましたのでAを作りました。

タイトルは、卒業されたラナンキュラスさんが作ってくれたものをそのまま使わせて頂きました。

皆さん、気が付いてくれるかな?

過去ログにいってしまいましたが最後の書き込みをしていますのでそちらもチェックしてみてくださいね!!

返信=30件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: いよいよい凍結胚移植A 

 たまちゃ

2012/06/02 23:16

気づきましたよ〜!(^^)!

パンダママさん、bQ立ち上げて頂きありがとうございます!!

みなさんとのやり取り、こんなにもさせてもらっていたのですね〜。

皆さん、これからも宜しくお願い致します(*^_^*)


私は、15日の排卵チェックまで病院がないので。
暇っ子です。

明日は、妹の付き添いでお買い物に
三重県のアウトレットにお出かけしてきます♪

[2] Re: いよいよい凍結胚移植A 

 9393

2012/06/03 11:22

こんにちは(*^0^*)/

パンダママさん
NO.2立ち上げ、ありがとございました。
過去ログ最後のコメントもチェックしましたよ!

お酒 スパークリング、シャンパーンなどなど お好きなんですね。
強いほうではないのですが、私もスパークリング、シャンパーン 大好きです!
後、白ワイン(#^^#)v

治療を始めてからは、なかなかタイミングが合わず、飲む機会が減ってます・・・ 

旦那様がお出かけで、お家でゆっくりされたんですね。
そういう時、ありますよね〜。
私は、実家も姉の家も近くなんですが、なんだか出かけたくなくて、
1人でゆっくり、好きな事を(ゴロゴロ?)してる・・・って時あります!
1人が苦手な姉は、『1人だと寂しいでしょ?家においでよ』と
いつも言ってくれるのですが・・・(汗)


たまちゃさん
三重のアウトレットに妹さんとお出かけ、三重と言う事は・・・・ 
【ジャズドリーム】ですか?

GW明けから、姉と行きたいね!と話していたんですが、なかなか実現
出来ていません(涙)
6月に入ったら(土)に行こう!と言っていたのですが、現在 
お仕事をお休みしているのに、出かけるのは よくないかな?と
思って、近場のお買い物のみです。← 食品です・・・

ちょっと、土日は混雑してそうですが、楽しんできてください!

おとなしくしているのって、性格的に合わないのか?なんだか毎日ダルイです・・・

[3] Re: いよいよい凍結胚移植A 

 パンダママ

2012/06/04 23:03

皆さん、こんごんは!

気がついてくれてよかったです!!

私は、昨日胃が痛くて寝込んでいました。胃が痛くなることなんか今までなかったのですが・・・。疲れかそれとも最近、治療もないからと飲みに行ったりしていたので暴飲暴食かしら?

アウトレットいいですね!
さすがに三重までは、なかなかいけませんが遠いところだと軽井沢や御殿場なら行きますよ。あとは、近場のアウトレットにはよく行きますよ。ちなみに近くのアウトレットには1人でも行きます。お気に入りのブランドが入っていて店員さんともお友達になるくらい通っています。でも、姉妹がいるといいなー!姉妹で買い物って昔から私の憧れです。

[4] Re: いよいよい凍結胚移植A 

 たまちゃ

2012/06/07 11:36

みなさん、こんにちは〜(^^♪


今日、旅行から戻ってきました。

やはりディズニーリゾートは楽しかったです!まさしく夢の国ですね!
次回はまた半年後。

運良く妊娠できたら、もっと先ですね。(妊娠最優先ですが^_^;)

スカイツリーにも行ってきましたよ〜。
ディズニーよりスゴイ人の量で…。
お土産を買って、早めに退散です(笑)

初めて、新東名高速を走りました! 新名神のようにとてもキレイで、無駄にいくつもパーキングに寄りました。
ストレス発散ができて、これで心おきなく来月の移植に臨めます!



この間行ってきたアウトレットは、9393さんの言われた通り!
ジャズドリームですよ〜!

わたしは先週も主人と遊びに行ってたので、また?!って感じで付き合ってましたが。
母も付いてきて、女3人でショッピングだったので車中も喋りまくりでした(笑)

パンダママさんと同じく、近くのアウトレットなら私も一人で出かけますよ〜。
好きなショップだけゆっくり見れて楽ですよね。

御殿場はオープンして間なしで行きました。
たまたま富士サファリパークで遊んだ帰りに渋滞にはまり、「下道なのに、なんなんだ!この渋滞は?!」と思っていたら
アウトレット渋滞でした!

ついでに寄って帰りました。

きっと、9393さんのお家からのがジャズドリームは近いのではないでしょうか??

規模が広くなって、ブランドも増えていました!
前よりずっと良くなって、また行きたくなりましたよ〜

ぜひ!お姉さんと行ってみてください。


お二人とも、体調はいかがでしょうか??

治療をしていると薬でやられたり、精神的にストレスが溜まったりと
色んな問題が付いてきてくれますよね。
ほんと大変!!

そう思うと女って強いですね(笑)

ムリしないでくださいね〜!!




[5] Re: いよいよい凍結胚移植A 

 パンダママ

2012/06/09 09:23

おはようございます!

たまちゃさん
ディズニー楽しく過ごせたようですね。スカイツリーにも行けてよかったですね。スカイツリーは、友達がチケットをとったのでと誘ってもらったのですが平日だったために断念しました。まだまだ混んでいますよね。なので見かけますがまだ実際には、行ったことない状態です。

新東名でこちらに来たんですね。夏に京都へ行くのでその時は、新東名で行こうと話しています。サービスエーリアも入れたんですね。先日行った友達は、サービスエーリア渋滞でどこも寄れなかったなんて話していました。

話しを聞いていると、たまちゃさんはとっても行動的ですね。いろいろなところに身軽に行ってますよね。お話しを聞いているだけで楽しそうです。


私は、現在治療は、お休み中です。生理後に診察予定ですがまだまだ先になりそうです。体調も先週は胃が痛かったですが今は、治りバッチリです。


今日の東京は、雨です。そろそろ梅雨入りかな?

[6] Re: いよいよい凍結胚移植A 

 たまちゃ

2012/06/11 16:04

こんにちは〜!!


治療お休み中は、自由が増えて気が楽なような…。
そうかと思えば、1日も早く治療を進めてほしいモヤモヤした気持ちなんかも出てきたりして…。
遊んでるときは病院なくてラッキー\(^o^)/とか思ってるのに、まったく私はワガママな奴なんで困ってしまいます(笑)

パンダママさんは、ゆっくり過ごせておられるでしょうか??

次回の治療はずいぶん先になるとのことですが、次回も凍結卵の移植ですよね。

わたしもですが、早ければ次回の生理からお腹にシールを貼りだします。
お互い、何事もなく治療が進められると良いですね(*^_^*)

恐らく、次回の移植は採卵時に培養してもらった胚盤胞の卵ちゃんになるとは思うのですが。

こちらのグレードは4番目に良いものでした。
グレードの良い1番目と3番目を前回移植してもらって、どちらが着床してくれたのかは分かりませんが。
2番目にキレイとされた卵ちゃんは途中で分割が止まってしまいました。

検査の看護師さんに「良い卵から戻していくね〜」と言われて移植してもらったので、
となると、この先はどんどん可能性が低くなっていくのでは?!
と、かなりモヤモヤした気持ちでいました。

グレードが良い卵は着床率も上がるのでしょうか??
関係ないと良いな…。なんて考えている無知な私ですが

とにかく我家の卵ちゃんは、なかなかの天の邪鬼っぷりですから。
良いと言われた卵は分割ストップしてしまいますし、
初めての時も、良いといわれた卵は陽性かすりもしなかったのに。
そうでないときは双子妊娠だったり…。

そう思うと、グレードとか関係ないと良いのになって思ってます。
後は、我が子を信じるしかないんですよね(^^ゞ


お友達のスカイツリーチケット、おしいですね。
でも、パンダママさんは近くに住んでおられるので羨ましいです!
どちらかというとディズニーの方ですが…(笑)

夏は京都なんですね〜! 夏の京都はこれまた暑いですよ〜!!
新東名走ってください。とてもキレイでした。

行きは主人が仕事明けだったので、布団に寝かしつけ(我家はいつもどちらかが仕事明けなので布団を一式積んで出かけます(笑))
片道一人で走ってたのですが、富士さんも近く感じました。
確かに、平日なのに渋滞のPばかりでしたね〜!
でも道は空いてましたよ(^^♪

ただパトカーが他の高速より沢山出動していたので、いつもより安全運転でお出かけしてきてください。


こちらも梅雨に入るようです。
お洗濯が乾き悪くて困りますね。

わたくし、雨で気分を左右される厄介なタイプなので…。
早く過ぎてくれないかな〜


[7] Re: いよいよい凍結胚移植A 

 パンダママ

2012/06/11 23:37

こんばんは!

私は、治療お休み中をいいことに飲んだくれています…。
次は、たぶん採卵からすることになると思います。実は、凍結胚盤胞が1つ残っているのですが前回移植したのよりグレードが悪いのです。前回は、4BBで残っているのは4BCなんです。主治医曰く、Cが入っているのは…それに前回よりグレードが悪いし…なんて言われたので、自ら採卵からします!と申し出ました。やはり、私もたまちゃさんと同様にグレードに悩まされています。全くグレードのよい卵ちゃんは、できたことがありません…。グレード関係なく妊娠する時には、するはず!と勝手に思っています。

実は、転院も考えているんです。私は、不妊治療の始まりから高度不妊治療でした。検査からそのまま治療に入り他の病院へ行ったこともないのでセカンドオピニオンが当たり前の世の中なのでちょっとカウンセリングに行ってみようかと…。どうせなら不妊治療の権威にと思い九州の病院にカウンセリングを7月に予約しました。毎月1日だけ東京でカウンセリングをするので、予約しました。今の病院、主治医に特に嫌な思いもないのですが本当に自分に合っているのかもわかりません。前から、気になっていた病院なので話しだけでも聞きに行ってみようと考えています。私の知り合いもやはり東京からその病院へ通っていて、いろいろと情報もくれたので。なので今のところ治療は、白紙状態です。てか、今の主治医にも他の病院のカウンセリングを受けることをこれから伝えるのでドキドキです。

この治療を休んでいる間にハワイに行こうと計画していたのですが、計画変更で車を買い替えました。7月の始めに納車予定です。主人の車なんですが11月に車検なのでその時にと思っていたのですが、主人に見るだけだからと連れて行かれてエコカー補助金が出るうちに…なんて話しになりヴェルファイアを買うことに…。今もハリアーなので子ども生まれれても何の問題もないと考えていたのですが双子だったらせまいし…とか言いくるめられました。そんなんで新車が来たら友達がいる京都へ新東名で行こうとなりました。ハワイと京都、随分な変更になってしまいました。でも、私の治療費に一切文句言わない主人なのでご褒美です。(文句言わないけど無駄使いしていないかは疑問ですが)

[8] Re: いよいよい凍結胚移植A 

 たまちゃ

2012/06/14 14:53

こんにちは(^^♪


パンダママさん

昨日、主人と大きな喧嘩をしてしまい凹んでいました。
原因は、仕事を辞めてから些細なことにイラッとするようになった私から始まりました。
やはり私には専業主婦って難しく、
私自身が、我が家は子供もいないのに嫁が家に居ても家事するくらいで何の役にも立たないって感じているからです。

毎日家中を掃除しても(これは仕事しててもやってました)、毎日シーツを洗濯しても、毎日凝った料理を作っても
庭の手入れを一生懸命にキレイにしても…
役に立てている気がしません。 毎日モヤモヤします。

家に居たいと思っておられる方からすれば有難い話なのに…。
私にはムリだなぁ、って思います。

主人とは今日仲直り出来たのですが。
色々と我慢ばかりさせてごめんな。って言ってくれて
やつあたりした自分が情けなくて、これからの毎日を考えると虚しくて大泣きしました。

パンダママさんは、ご主人と喧嘩されることってありますか??

わたしはこの通り、気性の激しい性格なもんで^_^;
今日にでも別居してください!!と言いだしかねないタイプです。
もう心の中は、だんじり祭りです(笑)

みなさんは、どのように仲直りされているんですかね。

ごめんなさい!! かなり愚痴ってしまいました(T_T)


卵ちゃんのグレード、悩みますね。
私も、きっとグレード関係なく運命の子が来てくれるって信じます!
パンダママさんの自ら採卵から頑張るとおっしゃったこと。
すごいなと思いました!
勇気をもらいました。 私もクヨクヨしないで、やれるところまで頑張ろうと思いました!(^^)!

それにカウンセリング。 不妊治療をするのに
そういうものがあること初めて知りました!

どんな感じなのか、受けられたらまた教えて下さい。
とても気になります!

ハワイ旅行をやめて新車を購入されたんですね(゜o゜)
高価な御褒美をもらえるご主人は幸せですね〜!!
いいなぁ〜!!

納車楽しみですね。京都旅行もウキウキしますね(^^♪

我家はよく似たもので、アルファードに乗ってます。
結構乗り心地は良いですよ〜。
ガソリンがハイオクなのがちょっと困るんですけどね。

私は普段ホンダのフィットに乗っています。
次買うなら、軽自動車で良いかな?という感じです。

ご近所さんは、ベンツ2台にレクサス2台乗っておられるのですが。
飽きたらちょうだいね〜。って言ってます(笑)
ご主人がお医者さんなので、リッチな感じしますよ〜。
羨ましい!
我家は、今なら自転車くらいしか買ってあげれませんよ〜(笑)

明日は久々の診察です。
今月は基礎体温がはちゃめちゃで、また延期になったらへこむな〜(:_;)

とりあえず行ってきまーす!


[9] Re: いよいよい凍結胚移植A 

 パンダママ

2012/06/17 22:54

こんばんは!

たまちゃさん
ご主人との喧嘩、既に仲直りされたとのことなのでよかったです。たまちゃさんさん、すごく頑張り屋さんですね!そして完璧主義と想像します。仕事をしている時も家事に手を抜くことなくやり、仕事を辞めた今は、尚更一生懸命家事をされているんですね。それでも役に立てている実感がしない…。充分役立てていますよ。ただ、専業主婦が向いている人とそうじゃない人は、確かにいます。外で働くことで輝ける自分になれる…。難し
いですよね。治療のために仕事を辞めたのに…。
でも、たまちゃさんのご主人は優しいな!我慢ばかりさせてごめん。なんて言ってくれるなんて素敵なご主人ですね。

うちは、ほとんど喧嘩はしないんですよ。以前は、しましたけど最近してないな。言い合いは、しますよ。私が喧嘩と思っていないだけかな?だから仲直りと言っても言い合った次の瞬間には、いつも通りです。たぶん、私が怒るのは、最後の最後です。
参考にならないですよね。

たまちゃさんのところ、アルファードなんですね。名前違うだけで一緒ですもんね。たまちゃさんは、フィットなんですね!なんだかうちとよく似ています。私は、プリウスです。私なんて次は車いらないかな?と思っています。駅からも近いし車通勤じゃないし…。2台必要か?と疑問に思うことがよくあります。

病院は、どうでしたか?採卵からすると言った私に勇気をもらったなんて言ってもらい、恥ずかしです。なかなかよい卵がとれなく悩みますが、運命の卵に出会えることを願いながら治療していきましょう!

私も流産後、初の生理が来ました。

それでは!




[10] Re: いよいよい凍結胚移植A 

 9393

2012/06/18 14:18

こんにちは!とってもお久しぶりです(^^;;

パンダママさんもたまちゃさんも色々とお出掛けしたり、
予定があったりで、お元気そうですね。

報告が遅くなりましたが、5月の終わりに判定日でした。
…ただ、今回は、判定日前から出血があり、
ダメだろうなぁ…。と落ち込んでいたのです。
が、予想外の陽性判定にビックリしています。
そして、今まで8週目で流産と言うのを
2回経験しているので、無事に8週を迎えてから
お2人にご報告しようと思っていたんです。

判定日後も出血がおさまらず、切迫流産の
可能性があると言う事で入院となりました。
現在も入院中です。
まだ、8週目には至っていないのですが、先程
検診があり、週数程度の成長をしていて
元気ですよ!と先生に言っていただけたので、
ご報告させていただく事にしました。

更にビックリな事がありまして、
エコーには、2人の形が見え、一卵性の双子
と判明しました。

先生からは、一卵性双子で全てを共有する
タイプの可能性が高く、その場合はリスクも
高くなります。と聞き、嬉しい反面心配も
増えました。

まだ、自分でも信じられない、実感がないの
ですが、ここで、色々とお話しさせていただき、
元気をもらえ、前向きにいられた事で
今回の妊娠に繋がったと思っています。

ありがとうございました(*^^*)

まだまだ、今後 どうなるか?
分かりませんが、無事に出産の日を
迎えられるよう頑張ります!

そして、パンダママさん、たまちゃさんに
BABYちゃんがやって来てくれる事を
心より願い、応援しております。

ここへの書き込みは出来なくなってしまいますが、
チョコチョコお邪魔して、読ませていただきますね。

本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

[11] Re: いよいよい凍結胚移植A 

 パンダママ

2012/06/18 19:37

9393さん!おめでとう♪───O(≧∇≦)O────♪

本当に嬉しいです。それに双子ちゃん!
確か今回は、一個戻しですよね。

どうしてるかな?とは、思ってました。出血もしていると聞いていたので。
以前のことがあるとなかなか、あそこまでは…とかってなりますよね。その気持ち痛い程わかります。週数通りの成長をしていてくれることが嬉しいですよね!

まだ、入院されているとのこと。無理しないでください!応援していますよ!

是非、1人目妊娠中にトピ立ち上げてください。そちらなら私達も書き込みできるので!

本当におめでとうございます。

[12] Re: いよいよい凍結胚移植A 

 たまちゃ

2012/06/18 21:12

今パソコンを開いたらビックリ!!!

9393さん、おめでとうございます(*^∀^*)/~~~

そしてお久ぶりです。
どうされているのかな?と思っていたので、入院されていたとは(:_;)

だけど、無事妊娠継続されているようで安心しました。

本当に良かったですね〜!!

私たちも嬉しいです。励みになります!
しかし、顕微授精で一卵性の双子ちゃんとは!
そんなこともあるのですね〜。 色々と驚きです。

これからも、双子ちゃんが元気にスクスク育ってくれることを祈っています。

沢山の楽しい時間をありがとうございました(^^ゞ

しばらくは安静を第一に、お身体大切になさってくださいね〜!

また別トピでお会いできるといいですね〜♪
本当にありがとうございました。






パンダママさん

仲間が妊娠してくれると励みになりますね!

私たちもコツコツ頑張りましょう!(^^)!

ここには良い運が巡っている気がします(笑)

私もドキドキ診察に行ったのですが、排卵もちょうど終わったところで
次回の生理から移植に向けて進められそうです!

生理が来たら移植の予定を立てて、お腹にシールを貼りだします。
治療が進められると分かって一安心!
気持ちが楽になりました。

そして、私のつまらない愚痴にも付き合ってもらって(T_T)
ありがとうございます!!
おっしゃる通り、家でも職場でもよく完璧主義と言われています…。
仕事は私の良い気晴らしになっていたので、辞めるのが辛かったです。

パート(アパレル)に変える前は、
長年、会計事務所に勤めていました。
全然職種が違いますよね(笑) 数字いっぱいのややこしや〜なのが好きなのです。
また落ち着いたら仕事するのが私の夢です。

パンダママさんがお怒りになられる時は、余程のことですね!
その穏やかな感じ、とてもとても羨ましいです(:_;)
うちの夫婦は趣味などはよく似ているのですが、性格は正反対です(笑)


今は生理中なのですね。 次回の治療はカウンセリング後ですか??

私も早く生理来ないかな〜?!
9393さんの良い報告が聞けて、また少し前向きに頑張りたいと思ってしまいました(^^ゞ





[13] Re: いよいよい凍結胚移植A 

 パンダママ

2012/06/23 13:16

こんにちは!

たまちゃさん
次から移植の準備が出来るとのこと!応援してますよ。私も生理が終わったので診察予約をとります。

ここのトピは、たまちゃさんが言うようによい運気があるようですね。このよい運気の波に乗って私たちも頑張りましょう!!

さて、今日はこれから表参道まで結婚式に行ってきます。夫婦揃ってお呼ばれしています。たまちゃさんが近くなら髪のセットをお願いしたのですが、残念です。義妹が美容師なのでそこにこれからセットしに行ってきます。ネイルは、昨日の夜にやってもらいました!
結婚式に出て幸せ菌をいっぱいもらってきます!

[14] Re: いよいよい凍結胚移植A 

 たまちゃ

2012/06/26 18:43

パンダママさん、こんにちは〜(^^♪

ご友人の結婚式はどうでしたか〜?
花嫁さんの幸せオーラはハンパないですよね。とても輝いて見えます。

私はしばらくお呼ばれはなさそうです。
同級生は独身の人も多いですよ〜。これから楽しみです。

だけど、わたしより後に結婚した友人が何人も出産しており
報告を受けるたび、結婚3年目くらいまではガーーーンってなってました(笑)
今では、2人目・3人目を育てているコがほとんどなので諦めがついたのか衝撃は軽くなりました。


待ちに待った生理殿がやってまいりました(*^_^*)
次回診察は来月の9日までありません。
ひたすたお家でシールを貼り続けます。
どんな移植法にしようかな?? 今日は主人と話し合います。

分割胚を2個いっきに戻すことしかしたことないので、何が良いのか分かりません。

二段階移植の方が確率上がったりするのかな??
勉強不足で色々気になります^_^;

とりあえず、次の診察で延期と告げられぬことを祈って過ごします。

明日は高校の時の友達と遊びます。
彼女は既に3人の子持ちですが、「来月、子作りに挑戦しようと思ってシュミレーションしたら妊娠してしまった!」と言うほど妊娠率が高く、
3人とも一度の夫婦生活で授かっているという、かなり羨ましい人です(笑)

授かりパワーを分けてもらってきます!(^^)!

[15] Re: いよいよい凍結胚移植A 

 パンダママ

2012/06/27 23:20

たまちゃさん、こんばんは!

結婚式素敵でしたよ。チャペルから出ると表参道を歩いている一般の人からも祝福される趣向になっていました。きっと、これを見て 私もここで結婚式したい!なんて思う人がいるはず。式場も考えてますよね。

私ももう一度結婚式したいと主人に言ったら、絶対無理!と拒否されました。。。

たまちゃさんは、生理殿が来たんですね。エストラーナを貼ってお迎え準備ですね。お腹かぶれてませんか?

ご主人とは移植方法について話し合いができましたか?どんなになったのかしら?

今日は、高校時代の友達と楽しかったですか?

私も土曜日に中学の同窓会です。卒業して24年らしいで
す。なんか怖いですよね。そんなにたっていることが。


今日は、ウォーキングを1時間しました。かなりおデブなもんで。太りすぎは、妊娠しにくいともいいますもんね。きゃー痩せないと!

[16] Re: いよいよい凍結胚移植A 

 たまちゃ

2012/06/29 20:13

こんばんは(*^_^*)


今日はすごく良いお天気でしたよ〜!
明日から主人は4連休みたいなのですが、明日からまた雨続きのようですね…。

移植前に最後のあがきで、白浜アドベンチャーワールドに行く予定でしたが
雨の中では行く気失せてしまって、諦めようかなと思っています。

エストラーナは最終的にかぶれますよ〜^_^;
だけど、先にプロゲ注射のところがかゆくてたまらなくなります!!
寝ている間におしりをかきむしっているみたいで(笑)
日に日におしりが熱を持っていきます。

パンダママさんはどうですか??


高校時代の友達はかなりお笑いの子で、一緒に遊ぶとスゴク発散できます。
笑いの神が降りていると昔から思っていたのですが、今も絶好調で。
この間も一緒にコンビニにいくと、レジにいた2人の店員さんが(おばちゃんです)ニヤニヤしていたので
嫌な予感するな〜…と思っていたら。2人とも「ぷぷっ…!」と噴き出して「ごめんごめん!」と言いながら大笑いされてしまいました。
(注)私たちは何もしていません。そのまま苦笑いして帰ります。またか〜って感じです。

よく一緒にファーストフードのドライブスルーを利用するのですが。
どこの町のお店に行っても、必ずシェイクの機械が壊れていて買えません…。
と、語りつくせない色々なことが起こります。


パンダママさんは、明日が同窓会なんですね!
委員の人がハガキを送ってくれているみたいですが、
中学のは出席したことがありません。

みんなどんな大人になっているのか!
怖いもの見たさで行ってみたい気もしますね〜(笑)
初恋の人はどんなふうになったのかな?気になるとこですね!

楽しんできてくださいね〜(^^♪

私も2週間前から毎日、カーヴィーダンスしてます。やっと2キロ減です。
なぜなら担当医に「痩せろよ…」って言われてしまったからです!
内心、私よりぽっちゃりさんの妊婦さんいっぱいいるのに〜(T_T)
と思ってしまいましたが。 痩せてる方が何かと都合が良いと言われてしまったので
頑張っています!

パンダママさん、私もおデブです(笑) ともに頑張りましょー!!





[17] Re: いよいよい凍結胚移植A 

 パンダママ

2012/07/08 21:42

こんばんは、たまちゃさん!

かなりお久しぶりです。

やっぱりエストラーナかぶれちゃうんですね。私もです。それにプロゲ注射をしたお尻は、かゆくてかゆくて!寝ている時にかきまくってしまいます。たまちゃさんと同じです。

たまちゃさんの友達は、笑いの神が完全に降りてきていますね。いい仲間ですごく楽しそうですね!

わたしも先日、同窓会に行ってきました。みーんないいおじちゃん、おばちゃんになっていました…。早くに子どもが出来た子なんて大学生の子がいるんですよ!あたしゃーこれからなのに。まっ仕方ないですね。子どもは?と言われるのは、ちょっとキツイかったけどその他は、すっごい楽しかったです。

同窓会に行く前に仲の良い友達と不倫が始まったらどーしよーキャ〜キャ〜なんてメールしていたのですがそんな妄想したのももったいなかったです。
会って話しだせば昔にすぐ戻り、昔話に花が咲きました。

その同窓会の日に病院へも行き、他の病院へカウンセリングへ行くこと伝えました。そうしたら気持ちよく紹介状を書いてくれました。本当に感謝です。

たまちゃさんも着々と移植準備中ですか?

応援していますよ!

[18] Re: いよいよい凍結胚移植A 

 たまちゃ

2012/07/15 16:34

こんにちは〜!

パンダママさん、お久しぶりです(^^♪

毎日ものすごーく暑いですね。 昼間はエアコンも付けずに我慢しているのですが、
夜には限界を感じて付けてしまいます。

[19] Re: いよいよい凍結胚移植A 

 たまちゃ

2012/07/15 16:53


なぜだか、勝手に送信されてしまいました(T_T)

20代の頃はめったに汗なんて出なかったし、化粧も崩れなかったのに…
今は、おばちゃんになったからか?太ったからか??

どろどろです(笑)

パンダママさん、同窓会楽しんで来られたんですね〜!
幼馴染って良いですよね。 楽しいのが伝わってきましたよ〜。


私はというと、金曜に移植してきました!

看護師さんに、いつも陽性反応がでるときは分割胚を2個戻してるね。と言われて
同じく2個の卵ちゃんを移植してもらいました。

受精卵を融解して、7分割と8分割になっていました。先生の都合で判定日は30日です。
待てない…、半月以上は長い…!!!

気になってしかたないですが、元気に育っていることを願って過ごします(^^ゞ

病院では、カウンセリングへの紹介状出してくれたんですね。
良かったですね。 お互いいつかママになれるようがんばりましょ〜!

[20] Re: いよいよい凍結胚移植A 

 パンダママ

2012/07/16 21:51

こんばんは、たまちゃさん!

な、な、なんと移植をしてきたのですね!13日に7.8分割胚を移植して判定が30日とは確かに長いですね。でも陽性判定を貰っている時は、2個戻しの時なら今回もよい結果が出る!と願っていますよ!!

私は、19日にカウンセリング行ってきます。そうしたら土曜日に分厚い資料とDVDが届きました。DVDは、貸し出しで返却しなくちゃいけないみたいでウトウトしながら見ました。


そう、土曜日にディズニーオンアイスを見に行って来ました。たまたまチケットを貰ったので友達と行ってきました。ディズニーグッズは、ディズニーリゾートばりに高くてかき氷が1700円でしたよ。


こちらも毎日暑くてクーラがないと大変です。昼間は、職場なのでどうにか快適に過ごしていますが夜は、やっぱりダメですね。特に今日は、とけてしまいそうです。

たまちゃさーん、心穏やかに過ごしてくださいね!

[21] Re: いよいよい凍結胚移植A 

 たまちゃ

2012/07/17 16:14

こんにちは〜!
毎日暑すぎますね。 こんなに暑くて汗だくなのに…
痩せません…。


ディズニーオンアイス行って来られたんですね(^^♪
私もいつもは大阪城ホールに見に行ってますよ〜
今年はチケットを買うのを断念しました。 治療費がハンパないので(泣)
チケット代タダなら最高ですね〜♪いいな〜

グッズ高いですよね!! カキ氷の入れ物は我家では今は500円玉貯金箱になってますよ(笑)
高くて捨てられません!

しかも旦那と付き合っていたころ。20代前半だったと思います。クルクル光って回るおもちゃまで買ってもらったんです。
わたしバカだったのかもしれません…(笑)


パンダママさ〜ん(T_T) 聞いてください!
昨日、数ヶ月前に結婚したばかりの親友から妙な時間帯に電話がありまして
なんと妊娠の報告でした。 一瞬頭が真っ白になりましたが、すぐに「良かったなぁ〜! まだ初期なんやからムリしたらあかんで〜!」と、なんとか言えましたが。
彼女から結婚すると聞いた時、なんとなく嫌な予感が頭をよぎっていました。
すごく仲がよくて幼稚園からずっと一緒で、お互いに支えあってきたからこそ本音で「おめでとう!」と言いたいのに。
もちろん祝福の気持ちはあっても、どこかで何か思ってしまいます。
小さい頃から家族ぐるみの付き合いで、よくご飯を食べに来てました。私が結婚してからは私の作ったご飯を食べにくるという感じで。
何でも相談してきた仲だからこそ、よけいにモヤモヤするのかもしれません。


しかも月末まで待たないといけない、このタイミングで…(:_;) 正直辛いです。
私も早く母になり、心から妊娠・出産を喜んであげたいです。
心穏やかにと書いてくださってたのに…いきなり陰気臭くて申し訳なさすぎです。


パンダママさんは、明後日カウンセリングですね!
資料やDVDまで送られてくるとは、すごいですね!何かを始めるとまた一歩成功の道に進んだ感じがして良いですね!(^^)!
応援してます。頑張ってくださいね〜!




[22] Re: いよいよい凍結胚移植A 

 パンダママ

2012/07/17 22:23

こんばんは、たまちゃさん!

大阪城ホールでもディズニーオンアイスやるんですね。こちらでは代々木体育館でやるんですよ。あったあったライトのクルクル回るやつ!買っちゃったんですね。私は、ディズニーグッズでは、なくてまわりに出ている屋台でたこ焼きとビールを買い暑さをしのぎながら並びましたよ。


幼馴染の友達から妊娠報告。心から言いたいおめでとうがなんかモヤモヤしてしまうのわかるな。でも、ちゃんとおめでとうって言えたたまちゃさんは、偉い!

私も前回の流産の時に大親友から第二子妊娠報告受けました。その子は、子宮内膜症で子どもは難しいと言われながら奇跡の第一子を妊娠。そして第一子が今年で5歳になり小学校受験をさせるために毎日塾に通っているのですが、第二子妊娠発覚。そして出産予定日が第一希望校
の受験日と重なっているとのこと。結局、第二子も自然妊娠です。受験日と出産予定日が重なっていることで悩んでいる親友の悩みが羨ましいです。

いろいろ考えてしまいますよね。親友なのに妊娠報告がなかったらやっぱり淋しいし…。自分が流産後だろうがなんだろうがまわりには関係ないんですよね。私中心に世の中は、残念だけどまわっていないので仕方ないと
思っています。人の妊娠を喜べない人のところにコウノトリはやってこない!が私の心情ですがやっぱり浮き沈みをしてしまいますよ。落ち込むが激しいときも多々ありますよ。

陰気臭いなんて思わないからここで、たまちゃさん発散
してくださいね!まわりにはなかなかこの気持ちわかってもらえないですもん。

私も新しい病院へカウンセリング行き、なんかよい道がないか探ってきます!

たまちゃさーん、いっぱい愚痴ってください。そして心穏やかに少しでもなれれば嬉しいです。

[23] Re: いよいよい凍結胚移植A 

 たまちゃ

2012/07/20 11:04

パンダママさん、おはようございます。

わたしの愚痴に付き合ってくださり、また励まして頂いてありがとうございます(ToT)/~~~

パンダママさんも、一番お辛い時にお友達からの報告を受けておられたんですね。
コメントしてもらってたように、私も考えていました。
私の幼馴染も病院で受診した翌日にすぐ連絡をくれたということは
時間が経ってから知らせるより傷つけずに済むと考えてくれていたんだと思います。
気をきかせてくれたこと、本当に有難いですよね。

昨日はカウンセリングの日でしたね。
どうでしたか??

何事もできるだけプラス思考で頑張りたいですね(*^_^*)
パンダママさんは花火大会などお祭りには行かれますか?
私は花火大会好きなんですが、今年は判定日前なので連れてってもらえそうにありません。
頑張り時なので我慢です!


[24] Re: いよいよい凍結胚移植A 

 パンダママ

2012/07/20 23:57

こんばんは!たまちゃさん!

行ってきました、カウンセリング!!
以前も話したかと思いますが、北九州にある病院の院長先生が月1度だけ東京の病院でカウンセリングしてくれるのですがなかなか予約もとれない状況だったのですがやっととれ昨日お話してきました。

私は、今まで通院していた病院以外に行ったことがなかったのでセカンドオピニオンのつもりで行ってきました。
結果、転院することにしました。とりあえず来月、主人と2人で九州行ってきます。

そして、昨日病院の帰りに水天宮に行って今年2回目の子授けのお願いをしてきました。


そろそろ花火大会の時期ですね。私も毎年、どこかの花火大会を見に行ってますよ。会場まで出向くことはないのですが、花火が見れる友達の家やマンションでビール片手にが定番になっています。

たまちゃさんは、今年は見れなくても来年3人で見てるかもですよ!

明日は、髪を切りに行ってきまーす!

たまちゃさんも、ストレス溜めずに好きなことしてリラックスしてくださいね!

[25] Re: いよいよい凍結胚移植A 

 たまちゃ

2012/07/24 18:22

こんにちは〜! 毎日暑いですね^_^;


パンダママさんも毎年花火見ておられるのですね。
人混みを避けて、ビール片手にってのが良いですよね!
我家も住んでいるところの花火大会は近くで上げられるので、主人と家で飲み食いしながら見ています。

貴重なカウンセリング行ってこられたんですね!!
転院もされるとのこと、きっと良い方向に進んでいると信じています!
お参りも行かれて、バッチシですね!
頑張り屋さんで前向きなパンダママさん夫婦には、頭が下がります。
すぐに凹み屋が現れるので、パンダママさんを見習って信じて頑張ります。

来月は九州への旅、気をつけて行ってきてください。
主人の職場仲間が九州のあちこちにいるので、たまに遊びにいくのですが。
去年は、福岡の友達夫婦が結婚12年目にして初の出産をしました。
嬉しくて、すぐにお祝いを送りました!
それまでは私たちのように夫婦で楽しんで過ごしていたので、こういう事があると我家もまだまだ頑張れるって思います。
九州良いとこですね。 遊びに行かれるわけではないのは分かっているのですが。
美味しいものとか食べて帰れるといいですね(笑) 食いしん坊なのでそっちばかりです。

私も、やっと判定日まで一週間を切りました(汗)
早く過ぎてほしいような…
前日はビビるんだろうなぁ…。
気を紛らわそうと、主人が夏季休暇に入ったら何しようかな?! とか、そんなことばかり考えてます。

なんと!今年は休みに入るのが早くて、判定日からなんです。
どんな夏休みになるやら、ドキドキです。

あ〜! わたしも髪切りたい! いつも短くされるのですか?
…何だかストーカーみたいなこと聞いてスミマセン。
東京の奥様方はどんな髪型をされているのか気になって。
私たちは最終的に、パンチパーマにヒョウ柄の服を着ているのでしょうか。
大阪全体がそうなわけではないのですが(笑)






[26] Re: いよいよい凍結胚移植A 

 パンダママ

2012/07/28 10:54

こんにちは、たまちゃさん!

毎日暑い日が続いていますね!暑いのですが全く食欲が落ちることなく夏痩せとは無関係な私です。

たまちゃさんに私のこと褒めて頂きありがとうございますm(_ _)mでもそんなに前向きでもないんですよ。かなり後ろ向きになりウジウジになることも多いのですが性格が脳天気なためすぐに忘れてしまう感じですね。それに、たまちゃさんにお話し聞いてもらっているので気分スッキリになります。だからいつもありがとうございますm(_ _)m

髪形は、今まで肩より長めの前下がりのストレートだったのですがバッサリいきました!耳が出ない位の前下がりにして大きなロットでパーマをゆるーくかけました。主人には切り過ぎだよ…とあまり評判がよくありません。パーマをゆるくかけたから動きがあり私的にはすごく楽なんですけどね。
たまちゃさんは、パンチですか?なーんてわけないですよね。私の勝手な想像のたまちゃさんは、髪の毛が長くてご自分でいろいろとアレンジしてお団子とかしている感じです。ほら、お友達のお子さんのアレンジしてあげるなんて言ってたから。

今日は、朝早くに出て車で京都へむかっている最中です。現在、静岡通過中です。

たまちゃさんも判定日まであと少しですね。判定日からご主人も夏休みに入るんですね!以前、フライングをするなんて言ってたけど今回はどうなのかしら?私は、ビビりでフライングできないです。
毎日暑いから、体調に気をつけて心穏やかに過ごしてください!たまちゃさん、応援していますよ!

私は、8/3に九州の病院へ診察行ってきますねo(^▽^)o

[27] Re: いよいよい凍結胚移植A 

 たまちゃ

2012/07/30 09:18

パンダママさん、おはようございます!


どうして私が髪長めで、時々おだんごとかしてるの知ってるんですか〜!?
お見通しな感じですね(笑)
長めで、すぐにアレンジしやすいようにゆるくパーマがかかっています。
いつも「寝ぐせみたいなパーマでヨロシク!」と言ってしてもらってます。

パンダママさんは、前下がりのパーマなんですね♪
前下がりってところが大人で素敵な感じします。

それにしてもビックリ!!
もう京都におられるとは(*^_^*) 新車で旅行良いな〜!
夏の京都は暑いですが、楽しんできてくださいね〜。てか、もう帰ってしまわれたかな??


フライングの件ですが…。

実は情けなさ過ぎて言えなかったんですが、移植してたったの1週間でやっちまったんです。
結果は線…見えてるような見えないような…。で、そのあとは怖くなってしていません。
主人とも話していて、我家は有難いことに移植すると陽性反応を見れる確率が良い方なのですが。
肝心の妊娠継続がなかなかうまくいかないため、心配がそちらに集中してしまいます。
もちろん、まずは陽性の判定を頂きたいのですが。

ほんと、治療を始めると考えることがいっぱいあって、不安と少し期待もしたりなんかして。
毎日が長いです。

やっと、今日判定を聞けるので準備をして行ってきます!
ここ数日間、下腹部に生理痛のような痛みがあり茶色のおりものも出ていて落ち込みぎみです。

ドキドキ!ビクビクしてますが、覚悟をきめて行ってきます。



[28] Re: いよいよい凍結胚移植A 

 パンダママ

2012/07/31 13:20

こんにちは、たまちゃさん!

昨日、書き込みは読んでいたのですが書き込み出来なくてごめんなさい。

かなりたまちゃさんの髪型的中ですね!

昨日の判定日は、どうだったのか気になりますが報告できるときでよいですからね!ご主人も夏休みですもんね!

京都は、マジ暑かった!でも、楽しかったですよ。

[29] Re: いよいよい凍結胚移植A 

 たまちゃ

2012/08/14 06:41

パンダママさん

大変ご無沙汰してしまいました。
その後、お元気にされてますでしょうか??

九州の病院はどうでしたか??


私は判定日に陽性を頂きました。
有難いことに先日、心拍も確認できました。

しかし、判定日が遅かったことから直後にひどい悪阻が始まってしまい
今もほとんど寝たきり状態になっています。

一番ましなのが朝一だと分かり、腰を曲げながらパソコンに向かっています。

そんなこんなで、もっと早くにご報告したかったのに遅くなってしまい
本当にごめんなさい。

ここで皆さんと楽しく和ませてもらって、最後までパンダママさんには元気付けてもらって
感謝の気持ちでいっぱいです!

ここでお会いできなくなるのはとても寂しいといつも思っていたのですが…
これからは、お腹の赤ちゃんのために安静を第一に考え過ごしたいと思います。

2度も流産しているため、まだ不安も残っているのですが。
信じて暮らしますね。

人を思いやれるパンダママさんは必ず素敵なママになっておられると信じてます。

本当に本当にありがとうございした(*^_^*)
またどこかでお会いできると嬉しいです!


[30] Re: いよいよい凍結胚移植A 

 パンダママ

2012/08/15 22:42

こんばんは、たまちゃさん!

おめでとうございます!本当におめでとうございますo(^▽^)o

どうしているかな?と思っていました。でも、嬉しい報告が聞けて本当によかったです。

悪阻が始まっているようで辛いのに報告ありがとうございますm(_ _)m心拍も確認できたんですね!無事に生まれ
るまで心配はつきないと思います。でも、お腹に我が子がいることを楽しんで幸せな時間を過ごしてください!

私も転院して心機一転頑張ります!東京から九州は、遠いですが自分が選んだのですから頑張ります!いつか私もママになれるように!応援していてください!

短い間ですがたまちゃさんとお話できて楽しかったです!また、どこかでお話できればよいですね!

無事に出産できることを心から願っています(^O^)/

本当にありがとうございました!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと