1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. へこみます。。でも頑張りますA

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

へこみます。。でも頑張りますA

 くう

2012/05/23 07:05

Aになりました(>_<)

また色々な情報,悩みなどお話しましょうf^_^;

これからも引き続きよろしくお願いしますm(__)

返信=28件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: へこみます。。でも頑張りますA 

 くう

2012/05/23 07:21

100で満スレとわからず,間際にちょっと焦ってました(*_*)笑

またここでお話できたら嬉しいです☆

ちゃみちゃんサン,
結構厳しい事言われてたんですねm(__)m
私はすぐ泣いちゃうから,自分でも嫌になりますm(__)m
旦那サンも結果が出るのは怖かったんでしょうね。。誰でもやっぱ怖いですよね(:_;)
ちゃみちゃんさんこの間妊娠したから,やっぱ結果が出た病院に通いたいですよね!!
手術して精子を取り出す方法もあるみたいですね☆
今通ってる病院では,男性不妊を見てくれる病院との連携は無理なんですか?

[2] Re: へこみます。。でも頑張りますA 

 おはな

2012/05/25 13:34

こんばんは☆
2♪♪こちらこそよろしくお願いします(^^)

くうさん
職場で相談できる方1人でもいるとぜんぜん違いますよね。
私は休みの都合もあるので最近婦人科に通い始めたって言ってます。私もお姉さん的な存在の人がいてその人も1年くらいは出来なかったみたいで、私がこの前の妊娠したけどダメだったって話はしました(>_<)
体外、顕微したって人ってなかなかいないですよね( ; ; )


ちゃみちゃんさん
やっぱりなかなか周りに話すって難しいですよね。
私は旦那の家族に言いずらくてあまり会わなくなってしまいました。治療のこと話したのはつい最近です。

私の転院の時の話しですが、前の病院が紹介がすんなりだったのは多分個人病院で先生も1人で体外も頻繁にはやらないので、何回かやってもダメな人には紹介を進めてるのかもです。その代わり今の病院は遠いので注射だけならやってくれるって言ってます。

私も手術で精子を取り出す方法聞いた事あります。
くうさんの言うように今の病院と男性不妊の病院が連携してやってくれたら1番良いですよね☆
まずは鍼と注射の効果出るとイイですね(^^)










[3] Re: へこみます。。でも頑張りますA 

 くう

2012/05/26 10:33

土,日は休みなのでゴロゴロしてますp(^^)q
掃除でもしようかと思ったんですが天気もいまいち(*_*)
洗濯は溜まってるのでしなきゃ(>_<)
姪っ子の運動会をちょっと見てきました☆
意外と足早くてびっくりf^_^;


おはなサン,
一人でも仕事場に治療の事知ってる人がいると違いますよねp(^^)q
みんながみんな理解してくるれる訳ではないのでどこまで言ったらいいのか難しいですよね(*_*)
お義母さんとか身内に移植して駄目だった時は残念だったねって言われるだけで,治療の事には理解してくれるので大分気持ちが楽ですf^_^;

子供の事言われると義実家とか行くの億劫になりますよね(*_*)

[4] Re: へこみます。。でも頑張りますA 

 ちゃみちゃん

2012/05/28 21:18

みなさんこんばんわ。

改めましててパートAもよろしくです。最近天気が不安定ですね。今日も雷やヒョウが降ってました!

くうサン

運動会シーズンですね。姪っ子チャン運動神経良いんですね!わたし運動会で子供にキャラ弁作るの『夢』です♪

おはなサン

遠くの病院通うと近くの病院で注射だけしてもらえるとこ探すの大変て聞きます。親切な先生ですね。おはなサン治療のこと最近義理両親にお話しされてんですね。やっぱり、こういうことはすぐには話せないですよね。

都内に手術で精子とりだして凍結させて婦人科と連携する病院ありますね。でも婦人科の先生には凍結に耐えられる精子じゃないと言われたんです。これも中々きつかった。

職場にわりと何でも話す8歳年上の人がいて、病院通い始めて妊娠したけどダメだったことも話しました。そしたらその人も不妊治療の病院行ってると話してくれました。なので高度治療受けてること話してしまおうか?とよぎったんです。でも、よくよく彼女の話を聞くと、治療といっても薬とか注射つかって排卵させてタイミングしてる段階で、もうすぐ人工授精にするかもというぜんぜん違うレベルでした。しかも体外受精したら弱い子が産まれそうだからしないって言われて。もう絶対話せるわけないですよね。私も1年前まで体外受精って違う世界と思っていたから、(今では顕微授精もできない状態なんて)ほんとに当事者でないとわからないですね。

[5] Re: へこみます。。でも頑張りますA 

 おはな

2012/05/29 16:06

こんにちわ♪♪
また今日も雷と雨がすごいです(T_T)

くうさん
私の旦那の方は祖父が親みたいな感じなので最近治療のこと話したのは義祖父なんです。なので不妊治療がどんな事なのかはよく知らない年代だろうなって思ってなかなか話せずにいました。結婚式の直後から子供子供と言われていたのでショックだろうなと思って余計に言いにくくなってしまいました(>_<)
でもひとまず話せたので私はホッとしてます(^^;;

ちゃみちゃんさん
私も結局最初の病院で注射してくれるとは言っても、日曜に当ってしまったりで一度だけ頼み、あとは自己注射にしました。自己注射はぜんぜん痛くないし病院に行かなくて済むので楽でしたよ♪♪

私の友達が三年間不妊治療で辛い想いをした子がいて、最近テレビで不妊相談とかが増えているって言ってました。私も辛い想いを共感したいなと思って地元の相談窓口や不妊症の方達の集まるお話し会あるの知ってたので今度参加したいなと思ってます☆
そこは婦人科医師も月に1、2回くるそうで色々そういった所で相談してみるのもイイかもです(^^)
転院のこととか治療の方法の事とか新しく何か発見出来るかもしれないです(^^)

私の周りですが、不妊治療してる人は何人かいますけどやっぱり体外までやってる人はなかなかいません(>_<)
なので治療中の子と話す時は体外までやってる事は話せません( ; ; )なんかビックリしそうで(>_<)
でも体外で弱い子ではないですよね!!
普通と変わらないですo(^▽^)o

[6] Re: へこみます。。でも頑張りますA 

 くう

2012/06/05 20:35

こんばんは(>_<)
最近またビリーやり始めました☆
なかなか間食辞められません(:_;)


ちゃみちゃんサン,
キャラ弁いいですよね♪
私も自分の子供に作りたいなぁ(>_<)
精子,凍結に耐えられないんですね。費用も高いし,旦那サンの体にも負担かかるし,簡単にできるものではないですよねm(__)m
同じ不妊治療でもタイミングとかだと全然違いますよねm(__)m
体外受精だと弱い子産まれるとか聞いたら,もう何も言えなくなりますよねm(__)m


おはなサン,
おじいちゃんが親代わりだったんですねp(^^)q
確かにその年代だと,どこまで話たらいいのかわからないですよね!
ちょっとでいいから治療の事とか理解してくれてるといいですね☆
早く子供見せてあげたいですよね(>_<)
私の方は田舎なのでなかなか不妊相談や集まってお話とかできないので羨ましいですo(^-^)o
話したり,聞いたりするだけでだいぶ違いますよね(^O^)/
移植,採卵する病院では無料で不妊相談やってるんですが,遠くて行けそうにないんですよね(*_*)
どうやっても元気でない時は行ってみようと思います(^O^)/

[7] Re: へこみます。。でも頑張りますA 

 ちゃみちゃん

2012/06/08 21:35

みなさんこんばんわ

明日は精液検査の予定(私の中では)だったんですが、やっぱり旦那はうけたくないみたい。しかもホルモン注射はじめて1ヶ月では効果出ないそうなので、やっても意味無いかなてことで、無しになりそうです。注射が1ヶ月3万円以上と高価なので毎月検査して欲しいのが本音です。
もうすぐ夏ですね!夏を楽しみながら治療の計画立てられると良いですね。私は夏大好きなのでゼッタイ治療はお休みします!(おっと!お休みするっていうか、せざるを得ない状況でした。。。)ホント、明るく楽しくいきたいです。


[8] Re: へこみます。。でも頑張りますA 

 くう

2012/06/10 16:45

こんにちはぁ(>_<)
今日は雨なのもあり寒いです(:_;)
冷え症には大敵です(-.-;)

ちゃみちゃんサン,
一ヶ月の旦那さんの治療費高いですね!旦那さんも注射頑張ってますね☆
検査の予定だったんですね☆わかってるけど,やっぱり結果が怖いんでしょうね。。。知らなきゃいけない事だけど,繊細な問題ですからねm(__)m

早く夏きて欲しいです(>_<)
でも暑すぎるのも大変ですよね(-.-;)
計画停電もきっとあると思うし。。


私は,プロラクチンの数値が少し高いので毎日お薬飲んだり,血液検査もあるので治療休んでいても最低一ヶ月に一回病院行ってるんですが,今凄く穏やかに暮らせてるなぁって思いますp(^^)q
採卵までゆったり過ごして頑張りたいですね(>_<)

[9] Re: へこみます。。でも頑張りますA 

 おはな

2012/06/18 16:56

こんばんわ☆

ちゃみちゃんさん
男性の方の治療も結構高いんですね..
ちゃみちゃんさんも色々辛いですよね...(>_<)
不妊治療って本当に辛い事いっぱいですよね( ; ; )
私も夏好きです☆☆
旦那さんと夏楽しんで検査も前向きな気持ちになれるかもですね。
私も治療休んでる時はお酒飲んだり遊んだりパーッと
してます(^з^)-☆

くうさん
くうさんも薬飲んでるんですね。
私も治療お休み中はピル飲む事あります。
今回も飲んで調整しました。
たまに忘れちゃいそうになるので薬飲む時はアラームかけてます(^^;;

私はようやく数値が下がりました。
今は移植の準備で病院に通います!!
頑張るぞぉ(^-^)/





[10] Re: へこみます。。でも頑張りますA 

 ちゃみちゃん

2012/07/11 21:45

みなさんこんばんわ。

お久しぶりです。暑くなってきましたね。わたしは不妊治療から遠いところへ行ってました。

6月末の精液検査の結果、顕微授精へ進めるそうです。遠心分離かければいるというぎりぎりの数値ですが。

本日4dayです。今日から誘発の注射です。9ヶ月ぶりの自己注射!緊張です。でもまた採卵か…。という気持ちではなく、やっと採卵ができるという前向きな気持ちでのスタートです。

ひとつ気になることは3月からのアトピーか完治してないことと、先週木曜日から蕁麻疹が出てること。アトピーはだいぶ良くなって、メークもできるようになったのに、夜になると足・手・背中・腹の広範囲に蕁麻疹が出ます。アトピーほど強い痒みでもなく朝には蕁麻疹は消えて一時的なようにも思えますが、もう一週間続いてるので、心配です。漢方でよくなってくれることを願います。漢方は月2万円…。ほんとに次から次へと問題勃発でお金も飛んでくし、普通の生活から程遠いような気がしてきます。

そんな状態ですが、採卵がんばります。
フォリスチム150単位を7日注射して8日目の来週水曜日に卵胞チェックです。

[11] Re: へこみます。。でも頑張りますA 

 おはな

2012/07/25 08:52

お久しぶりです。
また暑くなってきましたね(^^;;

ちゃみちゃんさん良かったです(^-^)/
顕微出来るのですねo(^▽^)o
アトピー、蕁麻疹大丈夫ですか?(>_<)

私は先月移植予定で進んでいましたが、移植日のホルモン値が低く移植キャンセルになってしまいました(>_<)
ショックでした(>_<)さらにキャンセルでも四万円近くプラス交通費がかかりました。
本当どんどんお金がかかります( ; ; )
私ももうすぐ移植なのですが気管が変で痰が絡む感じで風邪薬飲んでます。でもそれも移植前まで。
こんな時に治ってって感じですよね( ; ; )
しかも最近仕事が休みずらく、店長にだけ東京の病院まで通ってる事を言おうか迷ってます。
皆さん上司に全て話してますか?(>_<)

本当にもう治療だけの事を考えてたいですよね(>_<)

ちゃみちゃんさん私も採卵の時フォリスチムの自己注射でした。フォリスチムもお金お高いですよね(>_<)
自己注射確かに最初ドキドキでした(^^;;

みんなが無事前に進めますように...o(^▽^)o





[12] Re: へこみます。。でも頑張りますA 

 ちゃみちゃん

2012/08/03 00:25

みなさんこんばんわ

今日も暑いですね。わたし夏の暑さとともにアトピーが消えていきました。♪超乾燥肌なので汗が出ると肌の調子が良くなります♪


おはなさんの病院はホルモン値はかってくれるんですね。わたしのとこ採卵直前1回だけです。大事な大事な受精卵。ベストな状態でお迎えしたいですね。

前回は残念だったんですね。おはなさん風邪大丈夫ですか?今頃移植してる頃ですね?今回はうまくいくとよいですね!

わたしは先週採卵が終わりほっとしてるところです。6日目に胚盤胞になることなく最後の3個がストップして培養終了となりました。結果1回目と同じ3個凍結することができました。

移植へ向けて気持ちを切り替えていきたいと思います!!


[13] Re: へこみます。。でも頑張りますA 

 おはな

2012/08/15 19:53

こんにちわ♪♪

ちゃみちゃんさんアトピーよくなってきて良かったです(^^)
私は夏風邪だったみたいです(^^;;
無事採卵、凍結終わって一安心ですね(^^)

私は移植しましたが今回ダメな結果になってしまいました(>_<)移植当日も微熱と咳で直前まで移植を迷ってました。
次は体調イイ時に移植したいです☆
今は採卵周期で今日自己注射しました☆

採卵して凍結出来るまでドキドキですよね(>_<)

ちゃみちゃんさんはそろそろ移植の頃ですか?
みんな無事進みますように...o(^▽^)o


[14] Re: へこみます。。でも頑張りますA 

 くう

2012/08/16 16:03

みなさん,お久しぶりです(>_<)
義祖父が亡くなったりとばたばたしていましたm(__)mまたよろしくお願いしますm(__)m

みなさんお盆休みどうでしたか?
私は明日仕事ですが,土日休みです(>_<)どうせなら明日も休みならいいのに(-.-;)
どこも行かずお墓参りや友達とBBQしてました☆顕微やるので節約しないと(>_<)
今日で生理二日目なので明日病院行きます☆
これから毎日通院ですねf^_^;


ちゃみちゃんさん,
無事凍結できたみたいで良かったです(>_<)
移植が楽しみですね☆
旦那さんも凍結できて安心してるんじゃないですか(^O^)/
やっぱり胚盤胞まで育てるのは難しいですよねm(__)m私は一回もそこまで育てた事ないので未知の世界ですm(__)m


おはなさん,
残念でしたねm(__)m
気持ちの方は大丈夫ですか?
体調管理も難しいですよね(:_;)
自分では気をつけているつもりなんですけどねm(__)m私も体調不良でキャンセルになった事あるので。。
今回凍結卵は無かったんですか?

[15] Re: へこみます。。でも頑張りますA 

 ちゃみちゃん

2012/09/25 22:22

みなさんこんばんわ

ご無沙汰してしまいました。

くうサン義祖父のご不幸があったのですね。辛かったですね。

おはなさん今回は移植残念でしたね。

二人とも次へ進んでますか?


私、8月の移植で陽性判定が出ました。

でも胎のうが大きくならず、本日7週6日にして流産と言われました。心拍はもちろん胎芽も確認することができませんでした。とっても初期の流産ということで、まだ小さいので自然に出てくるのを待ちます。2週間後の診察でもお腹に残っていれば、手術になるそうです。

顕微授精はじめて1年。1度目人工死産・2度目繋留流産となりました。今クリニックから帰宅したとこですが、涙が出ません。また前みたいに手術後にいっぱい泣いちゃうのかな?









[16] Re: へこみます。。でも頑張りますA 

 くう

2012/10/01 20:47

最近一気に寒くなりましたねm(__)m
温度差が激しいのでみなさん体調崩しませんようにp(^^)q


ちゃみちゃんサン,
残念でしたね。。
気持ちの方は落ち着きましたか?
待ち望んでできたから,なかなか気持ちの切り換え難しいですよね。。
いっぱい泣いて気持ち溜め込まないで下さいね!!
体の方は大丈夫ですか?


八月に採卵する予定だったんですが,卵一個が早い段階でおっきくなりすぎたのでキャンセルになりましたm(__)m
今回はロング法でやるのでスプレキュアやってますp(^^)q
今回はうまく行くといいのですが。。
とりあえず頑張ってみます(>_<)

[17] Re: へこみます。。でも頑張りますA 

 おはな

2012/10/08 00:18

こんばんは☆
ちゃみちゃんさん
辛いですね( ; ; )
気持ちわかります( ; ; )
旦那さんも一緒にゆっくり心と体、休んでくださいね(>_<)
いっぱい泣いちゃってください( ; ; )

くうさん
採卵キャンセルになってしまったんですね...
確かに卵の育ち方って周期によって違ってくるかもですね。
私も八月に採卵予定で注射1回してしまったんですが、風邪で薬とレントゲンといろいろしちゃったので途中で自分からキャンセルにしました(^^;;
その次の周期は九月に採卵してきました。
今度は移植に向けて頑張りたいと思います!!

これからは寒さに気をつけなきゃですね。
この前リンパマッサージに行ってきてそこの人がお腹はもちろん、足首とか手首を冷やさない方がイイって言ってて、最近は寝る時に靴下の指の所を切って履いて寝ます。
冷えは大敵ですね(; ̄O ̄)





[18] Re: へこみます。。でも頑張りますA 

 ちゃみちゃん

2012/10/10 23:46

みなさんこんばんわ。

心配して頂いてありがとうございます。わたしは元気です。流産の出血も通常の生理と変わらずで、本当に妊娠していたのだろうかと思ってしまうほどでした。

今回、辛いことでしたが、1度目のつらさに比べたら、まだ耐えられます。1度目は妊娠の経過は順調だっただけに、ショックが大きかったのです。しかも人工死産という選択をしてしまった罪悪感。

3度目もあるかもしれませんが、顕微授精する限り、それも覚悟の上です。そうでないと進むことができないと思うんです。がんばります。






[19] Re: へこみます。。でも頑張りますA 

 くう

2012/10/11 07:25

おはようございますp(^^)q今日も寒いです(>_<)
雨も降ってるし(:_;)
風邪気をつけましょうね☆てすでにひきそうですが(-.-;)


ちゃみちゃんサン,
体も大丈夫そうで安心しました(^_^)
いつまでたっても心の中には残る事ですが,頑張ってまた一からはじめましょう☆
私もいつか抱っこできる未来の子供の為に頑張ります(^O^)/


おはなサン,
移植まで待ち遠しいですね☆いつ頃移植の予定ですか?卵てどの状態で何個凍結したんですか?
質問ばっかですみませんm(__)m

やっぱ手先や足先冷やすの駄目なんですね☆
冷え症なので気をつけなきゃ(*_*)
最近,旦那さんをマッサージしてます(>_<)
自分の体も暑くなるし,旦那さんも喜ぶし一石二鳥かなぁとo(^-^)o
いつまで続くかわかりませんが。。(^O^)/

[20] Re: へこみます。。でも頑張りますA 

 おはな

2012/10/11 19:42

こんにちわ

ちゃみちゃんさん
安心しました(^^)
不妊治療、いろいろあるけど乗り越えていかなきゃならない事いっぱいですよね…(>_<)

くうさん
私は今周期移植予定です。生理がきたので病院行ってきました。
今回卵は二つとれて一つ胚盤胞になってくれました☆
私の行ってる所はあまり注射などで誘発をしないので数が少ないのです。
でもその胚盤胞を大事にしたいです(^^)♪♪

くうさん今回は採卵うまく進めてますか?
育ってくれるとイイですね(^з^)-☆




[21] Re: へこみます。。でも頑張りますA 

 ちゃみちゃん

2012/10/11 23:57

みなさんこんばんわ

急に寒くなってきましたね。治療があると風邪なんてひいてられないですよね。身体冷えないように気をつけましょうね!

くうサン
仲良しですね♪旦那さんマッサージ喜んでくれるなんてやりがいありますね。わたしは旦那に『痛いっ!!』て言われて軽くケンカになっちゃいます。。へたみたいです。でも猫チャンはマッサージ喜んでくれるのにな〜。

おはなサン
2個の卵のうち1個が胚盤胞ってすごい確立じゃないですか?!おはなサンのクリニックでは受精卵のグレードって教えてもらえます?

[22] Re: へこみます。。でも頑張りますA 

 くう

2012/10/14 20:48

こんばんはぁ(^O^)/
風邪気味なのか頭痛が。。早く治さないと(*_*)

最近サッカーにはまりつつあります(>_<)
ルールはあまりわかりませんが(>_<)


おはなさん,
あまり卵巣刺激しない方がいいって言いますよね☆
凄いですね!胚盤胞まで育つのが凄い!!あまり刺激しない分いい卵チャンができるんですかねo(^-^)o
移植楽しみですね(^O^)/
いつ頃移植の日になりそうですか?

移植まで行けたらいいなぁ☆乗り越える壁が多いです(*_*)


ちゃみちゃんサン,
マッサージと言ってもせいぜい20分位ですが(>_<)
力加減て難しいですよねm(__)mたまに,強くやってって言われますo(^-^)o
私もワンコのマッサージしますよ☆気持ちよさそうな顔して眠るからやりがいがありますよね(>_<)

[23] Re: へこみます。。でも頑張りますA 

 ちゃみちゃん

2012/10/20 00:43

みなさんこんばんわ

くうサン風邪ひいちゃいました?いきなり寒くなったのでまわりでも風邪続出です。そしてわたしも久々ちょっと熱でました。風邪なんてめったにひかないのに。さらに、一瞬蕁麻疹まで出て焦りました。体力落ちてるのかなぁ。また前みたく流産→アトピー&蕁麻疹とかなったら治療どころではないし…。

風邪と同時に不正出血がありました。こんな時期だから心配でクリニック行ったら、先生は内診もせず『問題ない』でした。
えっ?それだけっ?て思って、HCG値だけはお願いして検査してもらいましたが、その日はものすごく混んでてとてもいろいろ質問する雰囲気ではありませんでした。相変わらずですが本当に、なんというか冷たい先生です…。もう慣れましたが。慣れなきゃ治療続けられません。

流産宣告のときなんか『典型的な流産だね。最初からダメだったからね』みたいにさらっと言われて、悲しむ隙を与えずという感じです。

そんな先生ですが、がんばりますよ〜!!

[24] Re: へこみます。。でも頑張りますA 

 くう

2012/10/20 19:28

こんばんは(>_<)
昨日が採卵日だったんですが,キャンセルしてきました(:_;)
旦那サンが群発頭痛というのを発症してしまい,採卵の日にも酷い頭痛が起き,泣く泣くキャンセルしました(:_;)キャンセルの電話した時先生が,奥さんは納得してるんだよね?旦那さんをせめちゃ駄目だよ!こっちは大丈夫だからと言ってくれ泣いてしまいました(:_;)
キャンセルしたけど内診はしなきゃいけないみたいで病院行ってエコーやお腹をただで見てくれました。。
優しさにもまた泣けました。。

旦那さんも心配でしたが正直悔しかったです。。
でも泣いてすっきり☆来年頑張ります(>_<)
旦那さんにも良くなってもらわなきゃ(>_<)

ちゃみちゃんさん,
先生が冷たいとまた言葉が尚更重く感じますよね(*_*)混んでる時は色々聞くのが申し訳なく聞けなくなっちゃいますm(__)m
産婦人科医てホント少ないですよねm(__)m
うちは田舎だから尚更です(*_*)
もっと不妊治療してくれる病院あったらなぁて思いますが,今の先生が一生懸命やってくれてるので(>_<)
ただ採卵と移植になると三時間離れてる病院に行かないといけないのでそれが大変です(>_<)

[25] Re: へこみます。。でも頑張りますA 

 おはな

2012/10/22 11:53

こんにちわ☆

くうさん大丈夫ですか(>_<)
採卵当日キャンセル辛いですね(>_<)
旦那さんも心配ですよね(>_<)
いっぱい注射誘発してからのキャンセルは精神的にも肉体的にも辛いと思います…( ; ; )
私も移植当日ホルモン値がダメでキャンセルなった時悔しかったです( ; ; )
くうさんとこの先生優しいです( ; ; )
そんな事言われたら泣けちゃいますね...。

ちゃみちゃんさん
私も夏に風邪ひいた後、痰だけがスッキリしなくて嫌です(>_<)体調管理って毎日ちゃんといろいろしてても難しいですよね(ーー;)
先生が冷たいのって嫌ですよね…
いろいろ聞きたい事いっぱいあるのに...
先生がちょっとでも安心できるような事言ってくれるだけでも頑張れる気がします!!

確かに不妊治療の病院って少ないですよね(>_<)
それ専門て所は私の地元でも少ないです。
産婦人科だと辛い時ありますよね(>_<)
医療費も保険適応にならないかなぁ...
精神面だけでも辛いのにぃ...( ; ; )







[26] Re: へこみます。。でも頑張りますA 

 ちゃみちゃん

2012/11/12 22:58

みなさんこんばんわ。

お久しぶりです。くうサン採卵キャンセル残念でしたね。気持ち切り替えてリフレッシュできてますか?旦那サンの頭痛も心配ですね。一時的なものだったんですか?だとしたらまだ安心ですよね。次がある限り可能性はあります!!

ウチの旦那は喘息が慢性化して夜発作とかおこして大変そうです。薬もつかってるし多分また数ヶ月前同様、精子ゼロになってるのではないかと思われます。でも喘息治療が優先だし仕方無いです。次の採卵はもう無いのかな?なんて考えてしまいます。

おはなサン

不妊治療のクリニックが少ないから、すごく混雑してるし、医療費もかかるし、ほんとに金銭感覚くるっちゃいますね。今年の医療費はいくらまでいってるのか?
ウチは男性不妊の注射分の10数万円去年を越えると思います。

先生に、またまたすごいこと言われました。
『また次も妊娠すると思いますよ。でもまた流産かもね。あなたの場合、受精卵の見た目はそう悪くないけど、なんと言ってもそこへいくまでの過程がが悪いから。卵子の質も悪いし』何度聞いたことか『卵の質が悪い』という言葉。そして、移植前から流産って。。。

どうなることやらですが、移植は12月初旬になりそうです。



[27] Re: へこみます。。でも頑張りますA 

 くう

2013/01/03 18:01

みなさん,お久しぶりです(>_<)
風邪などひいていませんか?
おはなサンとちゃみちゃんサンは移植しましたか??


なんだか慌ただしい一年だったので今年はゆったりできるといいなぁo(^-^)o
4月位からまた採卵できたらいいなぁと思います(*_*)


今年もよろしくお願いしますm(__)m

[28] Re: へこみます。。でも頑張りますA 

 くう

2013/04/27 11:07

こんにちは(^ー^)
春になりましたね(●´∀`●)
みなさんお元気でしょうか?

この前移植しましたが駄目でした(;_;)
凍結できる卵も無く、また最初からです。
難しいですね。妊娠する事できるのかな…いっぱい泣いて気持ちの整理して、また頑張るしかないですよね★

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと