1. ホーム
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板
  4. 卵子提供プログラム(オーストラリア)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卵子提供・ドナー治療などの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

卵子提供プログラム(オーストラリア)

 Adel

2017/01/25 23:04

オーストラリア在住者です。
IVF/ICSIをオーストラリアと日本で3年間の間に何度も試みましたが、ほとんどが胚移植にすら至らず、2016年末に医師に卵子提供プログラムを進められました。

子供がいない人生の選択も覚悟ですが、諦める前に卵子提供を受けれる選択肢があるのであればあと一年だけ頑張ってみようかなと思っています。

2016年11月から卵子提供者を国籍関わらずオーストラリア在住者から募集をかけたところ、7〜8人の親切な方たちから応募があり、つい最近一人ドナーさんを決定しました!!感謝の気持ちでお礼を言っても言い切れないくらいです。

オーストラリアで卵子提供プログラムに関して情報収集していくうちに少しづついろんな文化の違いや考え方の違い、法整備などの事がわかってきました。

オーストラリアで卵子提供プログラムに関して関わりのある方、検討中の方、すでにプログラムを体験した方などなど、サポートし合いながら情報共有出来たら嬉しいです!

返信=22件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 卵子提供プログラム(オーストラリア) 

 Adel

2017/01/31 21:33

ドナーさんとGP(General Practitioner)に行って、不妊治療クリニック宛ての紹介状を書いてもらいました。ドナーさんはMedicareを持っていないので、全て自費です。

ドナーさんはとても良い方で、いろいろなことに興味を持って積極的に取り組む方なので、このドナーさんにお願いして本当に良かったなって心から思います。

不妊治療クリニックはアポイントメント待ちが長く、1月中旬に予約の電話を入れたら6週間待ちで、3月頭やっととれました。
その日に行われることは、クター診察・血液検査・内診・超音波の検査と、専属カウンセラーとのカウンセリングセッションがあります。この項目全てをクリアしても、まだもう一度同じ診察・検査と、カウンセリング(ドナーさん・レシピエント合同)が数ヶ月後にあるので、実際に治療が始まるのは初回のアポイントメントから4ヶ月後ぐらいになりそうです・・・結構時間がかかるものですね。

まぁ焦っても事は動かないので、自分の体調を整えるためにせっせとジム通いでもして気長に待ちます☆彡

[2] Re: 卵子提供プログラム(オーストラリア) 

 Adel

2017/03/18 11:49

ドナーさんが専門医の診察とカウンセラーのセッションのため2泊三日で家に来てくれました!!ちょうどお祭りシーズンだったので一緒にショーとか見に行ってとても楽しかったです☆

1日目はカウンセリング1時間ほど。
2日目は専門医の診察と簡単なドナーになる事への説明と、血液検査と超音波のオーダーのためメディカルセンターに通いました。
私はレシピエント側なので、ドナーさんの診察やカウンセリングには立ち入りはさせてもらえません(ドナーさんへこちら側の都合の良いように日本語で説明されるのを避けるため)

ドナーさんには病院側が雇った日本人の通訳さんがついてくれました。

カウンセリングの内容は
・卵子ドナーになろうと思った動機
・周囲の人(パートナーや両親・友達など)からの理解
・レシピエント側の夫婦と連絡保持
・遺伝子上の子供が18歳になったときの子供の知る権利
・自分が将来結婚して、自分の家庭を持つときに、遺伝子上の子供が連絡を取ることについて

などなど。
オーストラリアは卵子提供にオープンなだけにカウンセリングの内容も濃いように感じます。

次の診察とカウンセリングは1ヶ月後なので、またドナーさんが来てくれることを楽しみにしています☆

[3] Re: 卵子提供プログラム(オーストラリア) 

 Adel

2017/04/05 12:06

ドナーさんが第一回目の検査を受けてくれました。

血液検査
血液型と抗体検査
感染症と抗体検査(HIV、BとC型肝炎、梅毒、風疹)

月経2−6日目に受ける検査
血液検査 FSH(卵胞刺激ホルモン)とE2(エストロゲン)と経膣骨盤内超音波検査

月経20−21日目
血液検査プロゲステロン


これで第一回目のドナーさんの身体的アセスメントは終了です。

来週またドナーさんが来てくれたときに、医師の診察の後にカウンセリングがあるので、そのときに卵子提供者としての同意書にサインすることになるだろうと伝えられました。

ドナーさんは未婚・出産経験なしの方ですが、親切に卵子提供の申し出をしてくださいました。今後は彼女も結婚・出産希望をされており、前回カウンセラーの方から質問された内容に、彼女もいろいろ考えるところがあったようです。

・彼女が将来結婚するとき、お相手の方にも自分が卵子提供した子供がいると知らせた方が良いこと
・自分が結婚後、自身の子供を授かった場合、卵子提供した子供から連絡がある場合どう思うのか、またそれは問題となるのか

などなど、結構リアルな質問デスね。

私たちは、ドナーさんに謝礼金を払っているわけでもなく、強要もすることは一切出来ないし、ドナーさんの権利を理解しているつもりです。


ドナーさんは、どの段階でもNoと言う権利があります。詳しく言えば、ドナーさんの採卵終了から体外受精直前まではどの時点でも「やっぱり卵子提供辞めます」と言う権利が認められています。しかし、一旦、提供した卵子が受精卵になった時点で、その受精卵の全ての責任と権利はレシピエント側に移行します。それ以降は、卵子提供者側には子供に対しての金銭的・親権的などの責任は一切発生しないとともに、ドナーさん側からも受精卵に対しての意向は示せなくなります(たとえば卵子提供を辞めたいので破棄処分の依頼など)。

私たちからもドナーさんにはこのことはすでに説明してあり、彼女には「自分で時間をかけてそれでも卵子提供したいかどうか考えて決めてね」って伝えてあります。
彼女の意思も含めて卵子提供プログラムを私たちと"チーム組んで一緒に進めてる"との思いを持ってもらえればなぁと思っています。




[4] Re: 卵子提供プログラム(オーストラリア) 

 Nene

2017/04/11 22:55

こんにちは
私はオーストラリアのシドニーに永住しています。
不妊治療を始めてからはもう6年位になります。IBFは3度トライしましたが、もう年齢が45歳という事で卵子提供を勧められました。
でもどのように募集したらいいのか分からずまた、英語もよく分からないのでAdelさんにアドバイスして頂けたらと思い書き込みさせて頂きました。
もしよかったらアドバイスをお願いします。

[5] Re: 卵子提供プログラム(オーストラリア) 

 Adel

2017/04/18 21:30

Nene さん

初めまして。Adelです。
長文になりますが、よろしくお願いします。

Nene さんも卵子提供を考えておられるのですね!
私も最初は何から手をつけて良いかわからず困っていたところ、病院のカウンセラーの方が卵子提供をサポートするローカルのWebsiteのパンフレットをくれました。そこにいろいろ相談して、最終的に5つのWebにドナーさん募集の広告を出しました。ちなみに私が広告を出したサイトは以下の場所です。

1) Egg Donor Angels(英語)
2)Egg Donation Australia(英語)
3) 日豪プレス http://nichigopress.jp/
4) オーストラリア掲示板 https://kaigai-bbs.com/aus
5) チアーズ http://www.cheers.com.au/cls/job/

1)と2)はローカル(オーストラリア全州)英語のみですが、卵子提供プログラムを受けている人たちのサポートやかなり詳しい情報がたくさんあるので、英語が苦手であれば、グーグル翻訳など使って情報収集するのも良いかもしれません。

3)4)5)は海外・オーストラリアに関する日本語のサイトです。ここに応募をかけて今の理解のある素敵なドナーさんと出会いました。日本のサイトからは8人くらい応募がありましたが、内の約半数の方は金銭目的な印象を受けました。ちなみにオーストラリアはドナーさんへの謝礼金は違法となります。


1)2)長所・短所
・英語のサイト
・略語(特に治療・医療に関して)の投稿も多く、理解が難しい
・ローカルが投稿・編集している事で成り立っている無料情報サイトなので、情報が的確。
・日本語サイトでは知り得ない卵子提供のローカル情報が満載
・州によってグループもあり、同じ状況の方たちと知り合える(月一回の会合など各州で行われているようです)
・Facebookのグループもあり、投稿したらかなりの回答やサポートがもらえる
・ドナーさんの応募者がローカルの方の可能性が高い=Medicareを持っている方からの応募の可能性がとても高い
=医療費の一部がMedicareでカバーされ安くなる
・ドナーさんへの謝礼金は禁止されているのを理解の上での応募が多い


3)4)5)の長所・短所
・日本語記載
・日本人ドナーさんが希望であれば日本語のサイトで募集した方がもちろんいい
・報酬目的の応募も少なからず
・日本人で永住権・Medicare持っている方からの応募は少ない
・ワーホリ・学生の方からの応募がほとんど=Medicareなし=かなりの医療費(予測$30,000-$35,000)


こんな感じかな。
長文ですが、お役に立てれば幸いです^_^


[6] Re: 卵子提供プログラム(オーストラリア) 

 Adel

2017/04/18 21:35

ちなみに私が出した広告はこんな感じです。


オーストラリア在住者です。
現在、理解のある卵子提供者を募集しております(卵子提供者を募集している会社などとは一切関係はありません。個人の募集です)。

オーストラリア在住者・長期滞在者希望。
旅費・交通費・治療中の滞在に関わる費用(宿泊・食費などの生活費)・医療費全額を全額こちら側で負担します。費用に関してはご連絡いただいてから詳細を説明いたします。

【募集条件】
1)年齢:21-32歳希望 (申し訳ございませんが未成年20歳以下、33歳以上の応募者はお断りしております)
2)健康状態:
・健康な女性、慢性的な病気のない方
・先天的または家族的に遺伝的疾病がない方
・非喫煙者希望・薬物やアルコール依存のない方
・性病のない方
・過去に慢性的な鬱病・精神疾患の既往のない方(また家族の病歴もない方)
・可能であればお子様をお持ちでお子様に重大な健康障害がない方(必須ではありません)
3)2〜3週間滞在可能な方(滞在費用はもちろん負担いたします)
4)卵子提供プログラムや治療に理解を示していただける方(血液・超音波検査や注射、卵子採取などで苦痛を伴う治療を了承していただける方)
5)Medicareを持っている方は優先
6)オーストラリアはドナーさんへの謝礼金が違法となるため、その旨を理解していただいた上で協力して下さる方


詳細はメールをいただいてからこちらから連絡いたします。

[7] Re: 卵子提供プログラム(オーストラリア) 

 Adel

2017/05/04 21:08

次回のドナーさんの訪問が決まりました☆
6月末に
-ドナーさんとカウンセラーの3度目のセッション
の後日に
-医師からの説明と正式にドナーとなるための承諾書サイン
-看護師からの内服薬・注射などの治療の説明
-ドナーさんと私たち夫婦の合同カウンセリングセッション

これをすべて終えると、ドナーさんはIVF のサイクルがいつでも開始できる状態となります☆やっとここまで来ました!!

ドナーさんを募集したのが去年11月、実際に応募などの方たちとのやりとりをして選考、決定したのが今年1月頭。卵子提供プログラムの1回目のアセスメントが2月、2回目が4月、で、最終が次回の6月末。気がついたらあっという間でした。こんな事がスムーズに行くとは想像していなかっただけに、ドナーさんには感謝をしてもしきれません。

[8] Re: 卵子提供プログラム(オーストラリア) 

 Adel

2017/07/05 12:14

ドナーさんが治療開始前の最終の診察・カウンセリングに来てくれました。

☆カウンセリング(通訳付き)約1時間
オーストラリアの法律に関する内容の説明で、
治療に関するドナーさん側の権利、子供が生まれたらその子供の情報を知る権利、生物学的な子供に関する一切の責任は発生しないことの説明、レシピエント側の子供への責任・子供の知る権利、ドナーさんと連絡を保ちながら情報を共有することなどの説明

☆ドクター診察
-ドナーさんの病歴・現在の健康状況の再確認
-ドナーさん側の同意書へのサイン
-最終血液・尿検査

今回でドナーさんの最終審査は終わりと思いきや・・・病院側のミスで感染症の検査HTLV-1 & 2(ヒトT細胞白血病ウイルス)が1回目の検査の時点で医師のオーダー漏れがあったため、また3ヶ月待ってから再検査が必要だと言われました。
3ヶ月待つ=その3ヶ月は待つだけで胚移植はできないって事です。
こういうミスがこの半年何度もあったので、病院に対して信頼感が薄れたのは確かです。


今回はそれよりも
ドナーさんが最終的に正式な私たちのドナーさんになったこと、そのことに何より感激しました!
今回3日間私たちの家に泊まって一緒に生活をして改めて素敵な方がドナーさんになってくれたなと心温まる思いをしました。

実際にドナーさんの注射の治療は
来月に始まります。そのときに来てくれるのを楽しみにしています☆

[9] Re: 卵子提供プログラム(オーストラリア) 

 Adel

2017/07/25 23:59

治療前に月経周期をコントロールするためのドナーさんの経口ピル服薬が開始されました。
8月初旬までピルを飲んで、月経2日目からホルモン注射の治療が始まります。
注射開始後9日目に血液検査と超音波の予定で、その後採卵の日程が決定します〔多分8月下旬)。

待ちに待った採卵が来月に迫ってきてドキドキですが、とても楽しみにしています。
ドナーさんの治療の副作用が最小限にすんで全てがスムーズに行くように祈るばかりです。



[10] Re: 卵子提供プログラム(オーストラリア) 

 Adel

2017/08/18 22:21

ドナーさんの注射の治療が開始となりました!

ドナーさんは今は市内から5時間離れた町に滞在されているので、先週のに要冷蔵の注射を届けに行った時に一緒に注射のレッスンをして、今週日曜日から注射が始まっています☆

副作用が出るか心配でしたが、特にはないようでとても安心しました。

あと数日したらドナーさんが市内に来てくれ、超音波と血液検査の値を見て採卵の日が決定します。多分来週のどこかの日になると言われています。
どうかこのままドナーさんが注射治療が無事に終わり、苦痛の少ない採卵になりますように。
いつも明るく前向きに、辛抱強く今日までつきあってくださっているドナーさんには本当にありがたく思います。


私たち夫婦のこれからの人生計画や、ドナーさんの体への負担、卵子提供プログラムにかかる費用などの関係上、旦那と相談した上で、これが最初で最後の採卵となるので、うまくいくことを願うばかりです。

[11] Re: 卵子提供プログラム(オーストラリア) 

 Adel

2017/08/30 15:52

😊N😊E😊W😊S😊

ドナーさんが採卵に来てくれました!!
注射の治療が始まって9日目に超音波と血液検査をしていただきました。
その時点で卵子は34個(もしくはそれ以上)あると言われたのですが、数個を除いてサイズ的にまだ成熟していないので注射を続けましょうと言われました。
ドナーさんには注射でしんどい思いをさせてしまう日数が増えてしまい🙇申し訳なかったですが、彼女は頑張ってくれ、下腹部痛や胸の張りなどの副作用が最後の方に出現してしまったにも関わらず、採卵までの日を明るく乗り切ってくれました。ホントに感謝の気持ちででいっぱいです!!!

最終的に採卵は今週となり、18個成熟した卵子が採卵できました。次の日にラボから連絡があり、15個が無事に自然受精したとのことでした😊後は数日後にまたラボから連絡があるのを待つばかりです。

私たちのドナーさんは合計10日間一緒に私たちのところで過してくれました。とても楽しい10日間で、あっという間でした。お別れの時お互い自然に涙が出てきて、離れるのが辛かったです😪でもまた会いに来てくれると言ってくれたので、次回を今からとても楽しみにしています😍

[12] Re: 卵子提供プログラム(オーストラリア) 

 Adel

2017/09/10 00:40

😊U😊p😊d😊a😊t😊e

採卵があった週末にラボから連絡があり、最終的に質の良い6つの受精卵が凍結できましたと報告がありました!!✨

現在の私の年齢との考慮と、今後の人生計画、夫との話し合いの中で、治療するのは来年末までの1年間だけと決めていたので、6個受精卵という数はちょうど良い数だなと思いました。多分たくさんありすぎても1年じゃ移植しきれないし、破棄されてしまう生命に関しても、一医療者としてなんともやりきれない気持ちがあるのも事実なので😢

第一回目の胚移植の予定は少し後の11月になりますが、後は自分の体調を整えて、11月に万全の状態で臨めるよう頑張ります😊

[13] Re: 卵子提供プログラム(オーストラリア) 

 ☆おれんじ☆

2017/11/26 17:30

Adelさん

初めまして、おれんじと申します。
私もオーストラリアに在住で、ここ三年弱IVF/ICSIをオーストラリアで1人(独身の為)でスパムドナーを利用して何度も挑戦してる者です。

治療が上手くいっていないので、、ここ数週間でエッグドナーの事をやっとやっとやっと前向きに考えられる様になり、このサイトを見つけ、先程Adelさんのオーストラリアでの状況を拝見させて頂き、かなり興奮して手が震えながらメッセージさせて貰っています。。笑

この様な書き込みは人生初なので、どこまでお話しして良いのか分かりませんし、海外で治療をしているので日本語での表現が出来ない事もありますが、どうか大きな気持ちで読んで頂ければ幸いです。

11月下旬ですので時期的に、もう胚移植が行われている頃でしょうか?
全てが上手く進んでいる事を心から願っております。🙏

Adelさんは海外(他の国)での卵子提供を受ける事はご検討されましたか?
情報収集をどこから始めていいのか分かりませんが、
私が卵子提供を受ける事になれば、全く赤の他人の遺伝子を持った子供を授かる事になるので、親の責任として私が条件にしている事が幾つかあり、その条件に見合った法律の国で卵子提供を受けたいと思っています。
ラッキーな事にオーストラリアはその条件に見合っていますが、国内でドナーが簡単に探せるとは思っていなかったので、海外の情報収集が必要かな?と思っていました。
(独身でIVFに挑戦している(挑戦した)女性たちのネットワークの中で卵子提供を受け子供を授かった女性は皆海外で卵子提供を受けているのです。)

質問したい事は他にも山ほどありますが(笑)、まだ興奮していますので、今日は上記の1点にさせて頂きました。

こんなにも詳しく状況(特に広告した先や、内容など)を共有して頂いた事を感謝しています。
もし宜しければお返事頂ければ幸いです。

[14] Re: 卵子提供プログラム(オーストラリア) 

 Adel

2018/02/22 22:43

こんばんは!おれんじさん😊
大変大変返信が遅くなりました😓🙏申し訳ございません!!!
どなたが投稿されても私のところに通知が来ないので、今の今まで気が付きませんでした。本当にごめんなさいね🙇🙇🙇

IVFをされていたのですね。私も3年間しましたが、卵子の質が悪く、受精卵にすらなかなかならずじまいでした。お気持ちお察しいたします。

卵子提供はここではかなり進んでいるので、AUS国内で探すほうが見つけやすいもしくはメリットが大きいと(個人的に)信じています。
海外からの卵子提供だと、マレーシア、台湾、アメリカが候補にあがるかと思います。

私は最初に米国のTWEB(The World Egg Bank)を利用することを考えていましたが、コストが250万円〜するのと、USAの卵子の提供者は多分一生他人のままの気がしたのと(主観的な意見です)、卵子を海外から持ってきても、受精する保証がないのである意味「高額な賭け」みたいなところがあります。ちなみにTWEBは1回の排卵誘発で無制限に卵子をくれるのではなく個数でお金を支払うので、現実的には卵子提供で得られるのは4〜8個が多いように思います。

で、結局。クリニックの勧めもあって、自分で探してみることにしました。
自分で探すときに病院のカウンセラーさんがくれたパンフレットに載っていた卵子提供のグループがとても役に立ち、そのグループのサポートもあってたくさんの国内情報が手に入り、ネット上の人々からもいろんなアドバイスを頂けました。オーストアリアの各都市ごとに支所があって、月1回の集まりとかもあるので参加してみてください。リンク張っておきます。

Egg Donation Australia https://www.eggdonationaustralia.com.au(無料ですが閲覧はメンバー登録が必要)

ここで
-ドナー探しの広告の出し方が学べたり
-卵子ドナー(提供者候補)さんから声がかかったり
-受精卵提供者が見つけられる情報が得られる
ことがあります。

とりあえずネットワークを作るところから入ると早いと思います。

また連絡くださいね😄

[15] Re: 卵子提供プログラム(オーストラリア) 

 ☆おれんじ☆

2018/03/10 19:07

Adelさん

お返事ありがとうございました。
大丈夫です、大丈夫です。私が投稿してもAdelさんに通知が行かない事は十分に承知していますので、逆にお返事を頂けてビックリしています。笑
お返事頂けてとっても嬉しいです。😊

またしても沢山の情報共有、誠にありがとうございました。
すみません、、私の説明が足りていなかった為に混乱させてしまった様ですね。😅💦
私がお聞きしたかったのは、「海外に行って(渡って)卵子提供を受ける選択肢はお考えになりましたか?」との意味合いだったのですが、
ちょっと混乱させてしまったのかもしれませんね。
私が知っている独身で精子提供と卵子提供にて子供を授かったネットワークの女性の方々(日本人ではない女性達)は、南アフリカやギリシャに行き子供を授かった女性達が多いので(逆にアメリカに渡米して卵子提供にて子供を授かった独身女性にはまだお会い出来ていません)
もし、それらのオプションをご存知であれば教えて頂ければなぁ、、と思っていました。
しかし、Adelさんのメッセージの中にあった、「USAの卵子提供者は多分一生他人のまま」とのお気持ちを大切にされている感じを受けましたので、
海外に渡って卵子提供を受ける選択肢や、海外からの卵子提供の選択肢への想いは低かった様に感じられましたので、きっと国内で提供者を探されたのでしょうね。
すみません、こんな風に数行の文章によって簡単に片づけられない想いが沢山沢山沢山詰まっている事は十分に理解しているつもりです。
また、私の理解違いであればお許しください。🙇


私は、なるべく日本の環境に近いアジアに渡って卵子提供を受けられないかネットで調べましたが、マレーシアも台湾も私の様に独身では治療は受けられない様です。
私も少しAdelさんのお考えと似ていて(理解違いであれば申し訳ありません)、卵子提供者の状況が全く分からない状況は余り気が進みません。
私の場合は、精子提供者も赤の他人になる為、子供のIdentityを尊重する意味で、将来子供が血の繋がりを確認したい!と願った場合には親の責任として、卵子と精子の提供者が追跡出来る環境である国で治療を受けたいと思っています。
その事が可能になるのは、オーストラリア国内、アメリカ、南アフリカ(南アフリカの法律が変わってきている為、追跡できる状況にもう少しでなると思います)になるのかな。。と思っています。

オーストラリア国内で卵子提供者を探す事に少し懸念を抱いている点は、
実際に卵子提供者さんにお会いして、色んな感情の中で卵子提供さんとプロセスを共に歩めるのか?と少し不安です。
良くも悪くも私の性格上、感情移入などしやすいタチなので、極端な話ですが、何だか卵子提供者さんの人生まで丸ごと背負ってしまいそうな感情に浸ってしまいそうな自分が心配です。
全く未経験の世界なので、勝手に想像を膨らませ過ぎているのかも?しれませんが。笑

Adelさんの卵子提供者さんは素敵な方の様でしたが、この点に関しては、Adelさんはいかがでしたか?
しかも沢山の方々から応募が寄せられた様ですね。きっと実際にお会いして今の提供者さんに決定されたと思いますが、そのプロセスの中でのお気持ちはいかがでしたか?
仕事では沢山の人達を面接してきましたが、そんな事とは全く違いますもんね、、、当然ですが。。


それに対して、海外に渡って卵子提供を受ける場合は、きっと写真などを通して提供者さんを拝見する機会があると思いますが、直接お会いする事よりも距離がある為、気持ち的に自分の感情だけケアしてプロセスを歩めるかな?と感じています。
何しろ、今もそうですが独りで治療に向かっているので、頼れるモノがない分、自分の心のケアにはしっかり取り組んであげたいんです。今までの治療で辛く悲しい経験を沢山してきた結果自分を守る態勢が自然と身についているのでしょうか。。。
(自分の決断でやってる治療ですが、ちょっと弱音吐いてます。笑)
しかし、海外に渡って卵子提供を受ける場合のデメリットは、もし1回で成功しなければ飛行機代と宿泊費用がかさばる点ですね。


TWEBの情報もありがとうございました。
私も今通っているクリニックからTWEBの情報を貰っていますが、
実は私が住んでいるVIC州では、今このサービスは受けられない状況です。今後いつから再開されるかも分からない状況の様です。
NSW州と、QLD州であれば可能の様ですね。

**文字数に制限がある様なので、一旦この辺で送信しますね。😌

[16] Re: 卵子提供プログラム(オーストラリア) 

 ☆おれんじ☆

2018/03/10 19:09

度々すみません。。

金銭面で比較すれば、
TWEBにかかる費用と、Adelさんの様にMedicareをお持ちでない方が卵子提供者になって頂く場合の費用とでは同等な金額になる様な気がしていますが、いかがでしょうか?
Adelさんの以前の投稿の中で、卵子提供者の方への交通費などを含めれば、A$30,000〜A$35,000とおっしゃっていたのを覚えています。
金銭面で同等であれば、後はご自分の想いを優先できますね。


Egg Donor Australiaのサイトもありがとうございました。
今、IVF治療を受けている医者から上記のサイトを教えて貰っているのですが、気持ち的にまだ悶々としていますので、まだチェックできていない状況です。
でも近々の宿題としてチェックしようと思っています。

今の私の状況としては、
独りでIVFを始める4年前に採取している受精されていない卵を2個冷凍保存していますので、その最終切り札を使い、
それでも上手く行かない場合は、Additional治療として自分の血液から摂取された幹細胞を利用して卵の質をあげる治療がある様なので、それに挑戦してみようと思っています。
その二つの治療が上手く行かなければ、卵子提供の選択を選ぶと思います。
今は、その決断を迫られた時の事を考慮して、色んな情報を探ったち、Egg Donor Supper Groupに参加したりしている状況ですが、何しろ気持ちがまだ悶々としているので情報収集も腰が重い状態です。


弱音も含めて長々と書いてしまいましたが、またお返事を頂ければ幸いです。😊
Adelさんの状況も問題なく進んでいる事を願っています。🙇

[17] Re: 卵子提供プログラム(オーストラリア) 

 ☆おれんじ☆

2018/03/18 15:10

Adelさん

私は今までSNSなどをやった事がないので、公の場でどこまでお伺いして良いのか?などのライン引きを理解せずに色々聞いてしまってるかもしれません。。。
もし公の場でお答えづらいが個人的に教えて頂ける場合は、メールアドレスをお伝えしますのでよろしくお願い致します。🙇

[19] Re: 卵子提供プログラム(オーストラリア) 

 ☆おれんじ☆

2018/03/23 20:45

アノニマスさん

ご連絡ありがとうございます。
私も同様にシングルで精子ドナーを利用して何年も治療の立ち向かっているモノです。
日本の状況はよく理解していませんが、幸いオーストラリアはシングルの女性にも区別なく治療のサポートが行き届いています。勿論、主治医などにシングルだからって、つい差別的なコメントを受けた事などもありましたが、それはしっかり主治医に謝って貰いましたが。。

アノニマスさんはお一人ではないですよ。
私で良ければ、お話しお伺いしますし、情報も是非共有しましょう。

実は、私もこういう書き込み系は慣れていませんので「捨てアドレス」の意味が分からないのですが、、、適当にメールアドレスを作って、それをお渡しするって事ですか?
他の書き込みにもあった様ですが、お互いこのサイトを確認出来る時間を決めてメールアドレスをお渡しして、拝見された事を確認して、その書き込みを削除する様にしませんか?

私は、明後日の日曜日であればいつでもオッケーです。
アノニマスは、日本にご滞在ですか?すみません、日本と時差がありますので、その辺も考慮して時間を決めた方が良いと思いまして。。

それでは、お返事お待ちしていますね。😊

[20] Re: 卵子提供プログラム(オーストラリア) 

 ☆おれんじ☆

2018/03/26 05:22

アノニマスさん

お返事ありがとうございます。

週末の間にHotmailからと、アノニマスさんと同様にワンタイムメールアドレスを作成して双方からメールを差し上げましたが、届いていますか。。?😥

[21] Re: 卵子提供プログラム(オーストラリア) 

 アノニマス

2018/03/26 13:58

おれんじさんへ、遅くなりすみません、昨日ホットメールにメールいたしました。届いています😊

[22] Re: 卵子提供プログラム(オーストラリア) 

 Adel

2018/04/10 21:42

おれんじさんへ
このページが今日で投稿中止になるので新しい方のみんなOKの方に同じタイトルでページを設けました。
そちらの方で返信しますね!

[23] Re: 卵子提供プログラム(オーストラリア) 

 Adel

2018/04/10 21:54

新しいページは
https://sns.kodakara.jp/bbs/threads/egg_donation_all/topics/337a6f40-3cbd-11e8-ac21-8f9435e2d944

もしくは
タブでみんなOKを選択→卵子提供・ドナー治療など(全員版)→卵子提供プログラム(オーストラリア)です。

よろしくお願いします😊

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと