1. ホーム
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板
  4. アメリカ(海外)卵子提供への道(その22)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卵子提供・ドナー治療などの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

アメリカ(海外)卵子提供への道(その22)

 ららっこ

2014/02/09 15:55

はじめまして
気がついたらその21が100件超えていましたので、新しくスレを立てました。
私は7月にハワイで移植し、現在妊娠8ヶ月です。
おなかで子どもが動くと、ほんとに幸せを感じます。提供を受け入れられなかった頃、決心したけどどう動いていいかわからなかった頃、最初のドナーさんが採卵できなかった頃、移植した頃、何度このトピに励まされた事でしょう。ここに情報や気持ちを残して下さって、皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。最近レスが下火になってきたので、このトピを終わらせたくなくて書き込みました。私の持っている情報を必要とされる方がおられたら、お伝えしていきたいです。

返信=63件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 ジジ

2014/02/12 10:59

はじめまして。

私は卵巣がエコーでは確認できず、不妊治療はしていたものの、成果がでず、L○ベイビーのハワイで卵子提供を考えている者です。

5月に一回目の渡航を考えており、いろいろ不安な事があるので教えてください。

さっそくですが、日本でドナーさんを決定出来るとありますが、エージェントの方はハワイに行くのが決定していれば現地で選んでも良いとの事でしたが、やはり日本で決めて行った方がいいのでしょうか?

また、日本でドナーを決める日程は指定出来るのでしょうか?

[2] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 ららっこ

2014/02/12 23:16

ジジさん、はじめまして。
同じハワイ組ですね。
でも私は、La babyさん経由ではありませんでした。
ただ、エージェントを決めるときに何回かLaさんともコンタクトを取り、2回ドナーリストも見せてもらいました。HPにあるハワイ説明会に申し込んだけど満員とのことで、たまたま日本におられたスタッフの人に会って頂きました。今ドナーさんの状況はどうなっているのかわかりませんが、その時はいいドナーさんは3人待ちとかで、新しい人もすでに予約が入っている状態でした。
移植を急がれるなら、少しでも早くドナーさんを決められた方がいいような気がします。
1年以上前のことなので、最近のLa情報をご存じの方からレスがあればいいですね。

[3] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 ゆっきー☆

2014/02/13 23:18

はじめまして。
私もアメリカでの卵子提供をすべく、エージェントとのやり取りを始めました。
今のところ、La babyさんかマックベビーさんが候補です。

エージェントを決めるときに皆さんは何が決め手になりましたか?
確認しておくべき事や聞いておいた方がいい点など、経験談があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。


ジジさん
不安ですよね。
人気のあるドナーさんは1〜2年待ちとか目にしますし。
かと言って誰でも良いわけでもなく、何年も待てない。

ららっこさん
ドナーさんは、どういう手順で決定されたんでしょうか?
良かったら教えてください。



[4] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 ジジ

2014/02/14 01:09

ららっこさんお返事ありがとうございます。

新しい人まで予約が入ってるんですね!
予想以上に込み合ってる感じですね。
ハワイへ行ってからいい人いないとなるのも、心配なんですよね…

私はAかO型の方がいいのですが、ハワイでは今は50人位のドナーさんがいるようです。
一年前も50人位のリストから選べましたか?


ゆっきーさんお返事ありがとうございます。

私も出来るだけ早く移植をしたいと思っています。

そして、出来るだけいい人を…って思っちゃいます。

私がエージェントを選んだ決め手は、卵子提供の掲示板で1番利用してる人が多いように感じたからです。
言い方があまり良くないですが、有名な所じゃないと、悪徳業者かもしれない…と思ってしまって。


[5] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 ららっこ

2014/02/14 15:57

ゆっきー☆さん、はじめまして。

私は何社もエージェントさんに会ったりコンタクト取ったりしました。気に入ったドナーさんを見つける事が第一だったので、最初に多額の費用を払ったり、渡航しないとドナーさんを決定できないところはパスし、ドナーさんを決めてから費用が発生するエージェントさんに決めました。1人目のドナーさんがだめだった後、2,3ヶ月して運命の方が入会されて一目惚れし、今に至ります。あと、病院の妊娠率もチェックしました。

ジジさん、1年半前と、1年前ほどの情報ですが、BとOでしたので、50人はいなかったです。ただ、やっぱり人気のある方は集中するのですよね。感じがよかったり、採卵成績がよかったりすると、3人待ちとかでした。それと、ご縁もあるのでしょうか、入ったばかりの方がぱっと見にこられた方と決まったりとかもあると言われていました。それに、何社か掛け持ちで登録されている方も複数おられましたし、リストに入っている方が全てすぐに動けるわけでもないようです。いずれにしても、5月より先にドナー情報を頂けるなら、早く動かれた方がいい気がします。

[6] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 レディ

2014/02/14 16:50

コージェントさん
お返事遅くなりましたが、無事に出産しました。7ヶ月での出産になってしまったのですが、赤ちゃんは頑張ってくれています。
退院まで、赤ちゃんの頑張りを見守っていきたいと思います。

[7] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 ゆっきー☆

2014/02/14 23:53

ジジさん
返信ありがとうございます!
私も、信頼出来るエージェントさんを選びたくて掲示板チェックしちゃいます。少しでも安心して移植に望みたいですものね。
ジジさんは実際に会ってからLaに決めましたか?

エージェントさん選びもさることながら、ドナーさん選びが大変そうですよね。
ジジさんが、希望するようなドナーさんとめぐり逢いますように☆


ららっこさん
返信ありがとうございます!

費用がいつから発生するかエージェントによって違うんですね。
希望に少しでも近いドナーさんを望んでいるので選択肢が狭まるのは困ります。
ただ、病院の妊娠率はすっかり見落としてました!!
こういった事はエージェントさんに聞きますか?提携先クリニックのホームページから探しましたか?

エージェントさんとのやり取りはメールや電話だと思うのですが、不満やトラブルはありませんでしたか?
質問ばかりで申し訳ありません。

寒い週末になるようですので、温かくしてお過ごしください☆

[8] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 ららっこ

2014/02/16 00:53

ゆっきー☆さん

妊娠率は、エージェントさんに聞いたり、SARTのHPでチェックしたり、カウンセラーさん(生殖心理カウンセリング研究所)にも調べてもらいました。また、着床前診断は絶対に受けたかったので、全染色体かどうか、費用は、等も調べました。

エージェントさんは、東京にofficeがありますので、何回かお会いしました。やりとりは電話かメールですが、大きな問題は無かったような気がします。細かいことであれって事はありましたが、目的のためにはいちいち気にしていませんでした。サイクルに入ってからは病院のNSと直接メールのやりとりをすることが多かったので、心強かったです。後カウンセラーさんの存在も心の支えとなりました。

また何なりと聞いて下さい。

レディさん、初めまして

おそらく1ヶ月ほど遅れてレディさんを追いかけており、心の支えにしていました。ご出産おめでとうございます。赤ちゃんかわいいでしょうね。お体にお気をつけてお過ごし下さい。

[9] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 ジジ

2014/02/18 20:15

ららっこさんありがとうございます。

アドバイスをいただき、さっそく3月にドナーさんを見せていただく事になりました。ただ、他の方も相談しにくるので、ドナーさんを決定するほどの時間が取れないようで、ハワイで最終決定になりそうです。でも事前に見せていただけるので少し安心です。
私も着床前診断やりたいなと思っているのですが、全染色体とそうでないのは何が違うのか教えていただけますか?
知識が少ないものですみません。

ゆっきー☆さん
こんばんは。

私は一度もエージェントさんの方とは会っていません。

他のエージェントさんのホームページだけ見ましたが、料金が高額なのと、掲示板に批判的な事が書かれていた所は、やめました。


[11] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 ららっこ

2014/02/25 23:14

ジジさん

ドナーリスト見せて頂けるのですね。
素敵な巡り合いがありますように。

着床前診断は、5種類の染色体異常に絞って調べるものと、全染色体検査とあるようです。私は、羊水検査とかは絶対いやでしたので、全染色体にしました。

[12] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 ジジ

2014/02/27 19:16

みもざさんありがとうございます。
ドナーリストは数ヶ月で結構変わるものなのですね。
日本で見て、びびっとくる人がいなかったら、ハワイに期待します。
今は一回目の渡航に向けて沢山メールが来て、海外で携帯が使えるようにしたり、長い同意書を読んだりと、いろいろ大変です。
私の妊娠はこんなに大変なのかと思ってしまいます。



あと、皆さんにお聞きしたいのですが、日本で検査をしてくれる病院を探さなくてはいけないのが心配なんですが、どのようにお願いしましたか?快く引き受けていただけるものなのでしょうか?


ららっこさんありがとうございます。
勉強になりました。
染色体検査やりたいんですが、費用がとても高くて迷います。でも健康に産んであげたいですよね。



[14] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 リユッキー

2014/03/04 08:53

はじめまして。
4〜5月くらいに移植予定のリユッキーと申します。
経験者のかたに質問なのですが、渡米を一人で行こうと思っているのですが、移植後の注意として5Kg以上のものは持たないようにと書かれているのですが、旅行かばんはどのようなもので行きましたか?海外となると大きなスーツケースになりますよね?ましてや滞在中の荷物などを入れたら5Kgオーバーになりますよね?空港での荷物の上げ下げ(特に受け取りは力をいれてとりますよね?)などのことを考えたら心配になってしまって・・・。よかったら、皆様どうなさったのか教えてください。お願いします。

[15] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 ジジ

2014/03/04 08:54

みもざさんありがとうございます。


ずっと通っている病院が大学病院なので、引き受けていただけるか心配ですが、次回受診する時に聞いてみたいと思います。エージェントの方にも聞いてみたのですが、病院名は教えられないとの事でした。

日々ドナーさんは変わって行くのですね。
みもざさんはどんな所をポイントにドナーさんを決めましたか?
また、着床前診断はしましたか?

[16] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 みもざ

2014/03/06 14:27

リュッキーさん
経験者ではありませんが、荷物を二つに分けるというのはどうですか?
私も移植のときは一人のため、極力小さくて軽いスーツケースに荷物は必要最小限にと思っています

ジジさん
大学病院で引き受けてくださるといいですね
ドナーさん決め手のポイントは血液型、病歴、写真です 
着床前診断は新規のドナーさんの為予定はしていません

[17] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 リユッキー

2014/03/06 18:05

みもざさん

返信ありがとうございます。参考にします。やはり国内旅行サイズのスーツケースがベストかなと思っています。
ありがとうございました。

[18] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 ジジ

2014/03/08 01:14

みもざさんありがとうございます。

ドナーさん選び、出来るだけ早くサイクルに入れる方がいいのですが、それはドナーリストには書いてますか?
病歴も重要ですね!大きな病気や感染症がある方はいないかと思いますが、1番大事ですね!

すみません。着床前診断についてですが、新規のドナーさんだと、着床前診断やらない理由ってどうしてですか?

[20] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 ららっこ

2014/03/09 23:17

リュッキーさん、ジジさん、みもざさん こんばんは

私は着床前診断を受けました。仕事の都合で何度も渡航できないので確実性を求めたのと、今まで流産を繰り返していたのでこれ以上悲しい思いをしたくなかったので。
しかし最初のドナーさんは誘発剤に反応しなくて採卵できず、目の前が真っ黒になりました。幸い受精卵が1個もできなかったときは次のドナーさんを選べるシステムでしたので、助かりました。2番目のドナーさんは胚盤胞が10個できましたが、着床前診断の結果正常卵は5個でした。このくらい減るのは普通らしく、着床前診断を受けなかったら妊娠していなかったかもしれないと思いました。

皆さんのトライがうまくいきますようにお祈りしています。

[21] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 ジジ

2014/03/11 21:12

みもざさん、ららっこさんありがとうございます。

とても参考になります。いろいろな考え方があって、メリット、デメリットがあるんですね。後悔しないようにじっくり考えたいと思います。

皆さんは一回目の渡航から移植まではどれくらいの期間がありますか?

[22] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 みもざ

2014/03/12 10:28

ららっこさん

私も2回流産しているため当初は着床前診断を予定していました
ららっこさんの二回目のドナーの方は経験者の方ですか?

ジジさん
私の場合は1年強になりそうです 

[23] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 ららっこ

2014/03/13 22:59

みもざさん

私のドナーさんは未経験の方でした。経験のある方でも、前回の誘発が原因で2回目は卵が採れなかったりすることもあるのではないでしょうか。

提供を決心した私の目標は元気な子を授かること、最も確実な方法を選びたかったのです。異常胚を移植するくらいなら、移植キャンセルもやむを得ないかなと。
もっとも、エージェントやDrからは、ドナーは若いのだから着床前診断は必要ないと言われました。

ジジさん

移植時期は、新鮮胚にするか、凍結胚にするかで変わってくると思います。一人目のドナーの時は、渡航から5ヶ月後の予定、結局移植したのは、渡航から11ヶ月後でした。早い人は、渡航より2ヶ月ぐらいで移植されているようです。

[24] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 ジジ

2014/03/18 00:49

ららっこさん、みもざさん返信ありがとうございます。

移植までは、平均一年くらいですね。
私も今年中に移植出来たら嬉しいです。

今日病院へ移植前の受診について相談しに行ったところ、検査してもらえることになりました。一安心です。

ただ、会計は何かで引っ掛かると面倒なので、保険は効かず、全額自費と言われました

皆さんも自費ですか?

[25] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 ららっこ

2014/03/26 08:48

ジジさん

バックアップクリニックが決まって、良かったですね。
私も、全額自費扱いでした。
お金の感覚がおかしくなっちゃいました。

[26] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 ジジ

2014/03/27 23:04

ららっこさん返信ありがとうございます。

やはり全額自費でしたか。
私も高い漢方薬を買ったり、卵子提供の支払いをみたりすると、金銭感覚がおかしくなります。はたして、運良く子供を授かった後、育てていくお金は残るのか…

この前卵子提供の説明会と個別相談行ってきました!
着床前診断にしても、凍結卵の話しにしても、良い所、悪い所の両方を説明してくれ、本当の事を教えてくれていた気がします。

ドナーさんのファイルも見せていただいたのですが、写真の画質があまり良くないのと、バッチリメイクで目を見開いていたりと、本当はどんな顔?と言う印象でした(^_^;)

[27] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 ららっこ

2014/04/02 21:12

ジジさん

ドナーさんとの出会いはご縁だと思います。
私のお世話になった現地エージェントさんは、ドナーとレシピエントは不思議と顔や雰囲気が似ている、と言われていました。
素敵なご縁がありますように。

私は予定日より1週間を切りました。ドキドキです。

[28] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 ジジ

2014/04/04 06:34

ららっこさん

ドナーさんとは運命というか、何か通じる所があるのかもしれませんね。

ご出産楽しみですね☆
もし私もららっこさんの後に続けたら夢のように嬉しいです。

[29] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 のか

2014/04/17 19:00

みなさん、はじめまして。
夏に渡航を計画しております。
エージェントを決めるのに一年半程ついやしましたが、
LAにあるエージェントに決めました。

どなたか、
1人目自己卵でご出産、2人目卵子提供でご出産、という方はいらっしゃいますでしょうか。

はじめましてですが、不躾な質問で申し訳ありません。

これから色々お教えいただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

[30] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 ジジ

2014/05/11 07:24

皆さんこんにちは。

ららっこさん、忙しくも幸せな毎日を送っていらっしゃるところでしょうか?

私は明日いよいよ打ち合わせのため、一回目のハワイに行ってきます。
緊張とストレスで体調を崩し、本当に大丈夫かという気持ちですが、前に進む事が出来ている事に嬉しく思います。

帰って来たらまた報告します☆

[32] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 みもざ

2014/05/11 19:59

ジジさん

忙しくて暫く掲示板を覗けずにいました。
ハワイいってらっしゃい!
また帰って来られたら色々情報教えて下さいね!
随分前の質問の件ですが、バックアップクリニックの費用は私も保険適用外です。

なな7さん
はじめまして よろしくお願いします。

[33] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 みもざ

2014/05/11 20:01

ららっこさん

子育てに奮闘されている頃でしょうか
また落ち着かれたら覗いて下さいね☆

[35] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 ジジ

2014/05/17 13:06

みもざさん返信ありがとうございます。
無事に行ってきました。
内診も特に問題なく、ドナーさんも決めてきました。
私はA型から主に選んだのですが、選んだ方の中でもう予定が決まっている人は一人だけでした。
私たちが選んだ方からも承諾をもらい、9月に移植の予定となりました。

[38] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 ジジ

2014/05/17 21:25

なな7さんはじめまして。

『子宮口が狭いと痛い』と、初めに説明を受けましたが、私は結構痛かったです。
少しの時間、生理痛くらいの痛みを感じてました。
しかし、広げる話はしてなかったのでギリギリ大丈夫だったのかなと思います。

なな7さんはドナーさん選択中ですか?

[41] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 ジジ

2014/05/20 03:34

みもざさん

返信ありがとうございます。
移植日が決まってよかったのですが、今度は仕事中も薬を忘れずに出来るかとか、休み8日もとれないので、どうしようなど、ストレスが尽きません。

まだ相談してないのですが、4泊6日で考えてます。


なな7さん

私の診てもらった先生はそのクリニックの院長でした。名前は忘れましたが、日本人の名字と聞きました。

確かにカテーテルが入った後、かき混ぜるまではいきませんが、カテーテルが左右に動いた感じがしました。その時が一番痛かったです。

内診が終わった後もしばらくお腹痛かったです。

初めから痛いかもしれないと聞いていたら、皆痛いんだなとわかりますが、聞いていない場合は痛いと悪いの?って、心配になりますよね。

また来年まで行けないとなると辛いですね。それまで体作り頑張る期間にしましょう。
私も一足早く経験する分、情報お届けします。


[44] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 ジジ

2014/05/21 12:16

みもざさん

私も本当は凍結卵の方が日程調整も楽なのですが、説明してくださった方のお話を聞いて、新鮮卵でやってみたいと思い、強行な日程で行こうと思っています。


なな7さん

きっと同じ先生ですね。
説明してくれたエージェントの方は背が高く、スラットした体型のSさんですか?

私も始めは着床前診断やりたいと思ってましたが、説明を聞いて、やらない事にしました。
また、戻す卵の数もクリニックにお任せするので2つになると思います。

日本での説明会は、私は埼玉のに参加したのですが、この時は予約はいりませんでした。

サプリの件ですが、私は一年間漢方を飲んでいて、あまり効き目は実感できないのですが、増税前に多めに買ってしまった分は飲もうと思います。
ハワイで説明してくれたSさんは漢方は結構高額だし、あまり意味がないと言っていたので、ある分だけ飲んで終わりにしようと思います。

[47] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 のか

2014/05/22 16:15

minnieさん

はじめまして。
私も同じエージェントです。
こちらのエージェントさんは情報少なかったので、嬉しいです。

もうすぐ採卵なのですね。
ドキドキですね。

何もかもはじめてでして、沢山不安もあり、その前にドナーさんは見つかるのだろうか、など、悩みはつきません。

私も移植する際は着床前診断を予定しております。

どうぞ宜しくお願いします。

[50] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 のか

2014/05/23 23:31

minnieさん

こんばんは。ご返信ありがとうございます。

はい。渡航これからです。

移植の二次渡航は、どのくらい前に決まるのでしょうか。
仕事の予定をつけるのは大変ですね。
ドナーさんが無事採卵順調に進みますように。

ドナーさんファイルですが、
説明会でご覧になられた方々と、
LAの事務所でご覧になられた方々、同じような方でしたでしょうか。

今現在、正式にドナーさんとして登録していらっしゃる方と、
日本の説明会でのファイルは本当にイコールなのかな?と思っております。


[51] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 のか

2014/05/23 23:35

minnieさん


文書途中で送信してしまいました!

情報が少ない中、
お声掛けしてくださってありがとうございます。
本当に助かり、わたくしこそ心強いです。
これからも宜しくお願いします。

[53] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 ジジ

2014/05/24 22:58

みもざさん なな7さん

漢方保険適用のに私もしておけばよかったです。かなり後悔です。
漢方始める前は葉酸やビタミンEを飲んでいましたが、今の漢方がなくなったら、ハワイでもらったビタミン剤だけにしようかと思います。

卵子提供については自分の母は知ってますが、夫の両親には話ししておらず、妊娠してからも内緒にします。私はかなり前から自分の母には卵子提供の事は話していたので、応援してくれているのですが、夫の両親には一言も話していないので、話すとかなりの衝撃だと思うので、秘密にします。

なな7さん。説明会についてですが、ホームページにのる前にいろいろ質問させてもらっていたエージェントのOさんから、開催する事を聞きました。


[56] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 のか

2014/05/25 20:37

みもざさん ジジさん なな7さん

はじめまして、横からすみません。

わたくしも出産の病院には秘密に、と思っていたのですが、先日主治医に以下のことを言われました。
「提供卵子は必ず病院側にわかる。
高齢出産でのリスクだけではなく、
自分の遺伝子ではない卵子と精子が何らかの反応を起こしてしまうことがあり、それがハイリスクにつながる。
だから必ず病院には伝えてほしい」と。
ただし、
「不妊治療は病気だから、訪ねてきた患者を医者が拒否することは基本的にはないが、
お産は病気ではないから、医師が患者を拒否することもできる。」
ということも仰っていました。

主治医はもちろんお産だろうが医者が医療行為を拒否すること自体ナンセンスと言っていましたが
現状、提供だと受け入れてもらえない病院もありますものね…

わたしはこのような話しを聞いて、
お産の病院にもきちんと説明しようと思いました。

運よくリスクが回避されたらよいですが、万に一つの事態になった場合、
病院側が事情踏まえた上で整えているのと、そうでない時、
母体と赤ちゃんの身体に何かあったら、いつかの判断を後悔するかなぁと思いはじめたのです。

あくまでもわたしの考えですし、
こういう倫理論は正解なんてわからないのですが、
一人の考えとして読み流してくださればと思います。

長々と失礼いたしました。

これからも宜しくお願いします。

[57] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 のか

2014/05/25 20:55

minnieさん

こんにちは。お返事ありがとうございます。

ドナーファイルは説明会時に資料の一部(正しく23枚位中4枚)と伺いました!
エージェントさんからドナーさんに、一年に一度、ドナー継続の意志を確認する、などのことはやっていないと仰っていたので、半分位の方はすでにやっていない可能性もあるかぁと。そういう意味で説明会時と現地だと違うのかなと思いました。


私の伝え方が方が言葉足らずでした。二次渡航ですが、わたくしも凍結で行う予定です。
生理が遅れた、採卵が出来なかった、などのこともよくあることだと思うのですが、
上記も踏まえ、渡航日はどのくらい前に決まるor希望を出せるのかなぁと。
移植希望がドナーさんのサイクルに近い日にちだと予定が少しでもずれ込んだら持ち越しになる可能性も高いですよね。

サイクルは、凍結移植でも移植日から逆算されるのでしょうか。

仕事都合上、せめて一ヶ月前には渡航日確定していないと、と、思っています。

兎も角、はじまってみないとわからないことも多いと思うので、ある程度臨機応変に構えていようも思っております!
やっとエージェント決まり、提供の道へのふんぎり?が着いて、今はとてもホッとしております^ ^

[58] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 minnie

2014/05/26 00:53

のかさん

こんばんは。お返事ありがとうございます。ドナーファイルは、説明会の時に見て記憶に残っているドナーさんが現地で見たドナーファイルにも載っていましたので、同一だと思いますよ☆
半分位入れ替わっている、というのは私の記憶が曖昧だからかもしれません。。というのも、説明会の時点ではまだM社に決めていなかったので、ドナーファイルも、エージェントの方からの説明を聞きながらパラパラ見ていた感じだったので‥。ごめんなさい。

2回目の渡航日は、結構ギリギリで
決まりますよ。私の場合、採卵日の
2週間前に日程表が送られてきました。のかさんの言う通り、移植希望日とドナーさんのサイクルが近いと、例えばドナーさんの採卵が予定より遅れたりすると、移植日もずれてしまう可能性がありますので、私は移植希望日をドナーさんの採卵から1ヶ月程、後にしました。着床前診断をする場合、エージェントから飛行機等のチケット手配許可が出るのは、ドナーさんの採卵が終わって、受精経過が出てからになります。でもそれだとかなり直前になってしまい、希望するホテルや飛行機が取れないので、私はキャンセル料を覚悟の上で、事前に手配してしまいました。ドナーさんの大体の採卵日が決まると、エージェントから希望の移植日を聞かれますので、その時にこちらの要望を伝えれば、その日にちに合わせて移植の投薬スケジュールを作成してくれます。

[59] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 ジジ

2014/05/26 12:30

みもざさん なな7さん


確かにDNA鑑定までしてしまったら明らかになってしまいますが、似てる似てないと思うのは人それぞれの感覚で違いますし、もし自分に似ていなかったら、おばあちゃんに似たね!など、似ている親戚を出そうと思います。私自身薄い顔なので、ドナーさんを選ぶ際は沖縄の方は選びませんでした。

病院についてですが、ずっと不妊治療をしてきた病院には話しています。そこが大学病院なので産むときはそこの産科で産めればなと思います。
もし別の病院で産むとしたら、卵子提供で授かったのか聞かれなければ、言わなくていいと思います。エージェントの方が自己卵との違いはないとおっしゃっていたので、産む病院側が高齢出産のリスクに備える事が出来ていれば問題ないと思います。

なな7さん、私もこんなにとんとん拍子に物事が運ぶとは思っていなかったので驚いています。 ただ、新鮮胚移植の日に渡航できるかわからず、今は凍結卵にしようか迷っています。

日にちが来年になって、時間がある分、不安がつのると思いますが、その時が神様が選んだなな7さんにとっては1番ベストな時期なんだと思って準備していきましょう。

[62] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 のか

2014/05/27 17:35

みもざさん なな7さん

お産の病院探しは苦労しますね。
私もまだまだ妊娠は先ですが、
今から心配になります。

卵子提供の受け入れは、大学病院に限らず、周産期母子医療センター(MFICU)があるところであれば、受け入れしてくれる可能性は高いそうです。
施設が整っていると総合病院などでも受け入れしてくれるそうです。

余談ですが
大学病院でも、断られることはあります。しっかりした施設がある大学病院でしたが、2病院断られました。
病院のポリシーなんだなぁと思いました。

まず目指すは妊娠ですが、(私はその前にドナーさん選びですが…)
色々なことをクリアしなければならないなぁと改めて痛感しています。

頑張りましょう!

[66] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 のか

2014/05/28 00:32

minnieさん

こんばんは。

お返事ありがとうございます!

説明会では新鮮胚だとギリギリに決まる、それでも事前に飛行機予約とってた人で急な日程ズレが生じて、結局飛行機代高くつく、みたいなお話聞いてましたが…
凍結も2週間前とは安いチケットも買えないですね。仕事も調整きかないです。

事前予約して、一か八か、運を天に任せるしかないですね!

まさか自分が卵子提供に進むなんて数年前までは思っておりませんでした。

採卵の結果、うまくいくようお祈りしております^ ^


[71] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 のか

2014/05/30 13:55

minnieさん

こんにちは。

素晴らしい結果に思いますが、
着床前診断でどれだけ残るのか、が問題ですものね。
着床前診断は、5日後胚盤胞確定後、どのくらいで結果がわかるのでしょうか。
受精卵がこのまま胚盤胞まで育って、着床前診断でもひとつでも多くの
受精卵が残りますように!お祈りしております。

結果がでるまで本当にドキドキで、心臓悪いですね・・・。

説明会の後、薬代の追加は絶対あるだろうなと思っており(笑)
1000$くらいかと思っておりましたので、
大体想定内でした。

本当に費用がかかりますね。

[72] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 ジジ

2014/05/31 07:05

みもざさん なな7さん


ちょっと前の話題になってしまいますが、日程について嵐のコンサートなどの情報はエージェントさんからはありませんでした。
そして、結局凍結胚で移植しようと思ってるのですが、採卵してから航空券を取ってくださいと言われ、そんな直前に取るなんて、飛行機もホテルも空いてるのか不安です。


町の親子連れ私はまだ直視できません。見てる自分の顔が、妬み顔になっていそうで…



[74] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 KEM

2014/06/01 14:12

はじめまして。

卵子提供を検討しているKEMと申します。

今、エージェントをLAのM社を候補にして考えているところです。minnieさんやのかさんと同じエージェントかなと思います。

みなさんが前に向かって進んでいる姿に勇気づけられました。

今、夏に一回目の渡航をするかどうかを悩んでいます。

みなさんにお聞きしたいのですが、エージェントはどのような基準でお決めになりましたか?

初歩的すぎる質問で申し訳ないのですが…

アドバイスいただけたら嬉しいです。

[77] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 KEM

2014/06/02 00:27

なな7さん、minnieさん、コメントありがとうございます。

LAのM社の説明会には、四月に参加できたのですが、ほかのエージェントの説明会にはまだ参加できずにいます。どこもいっぱいみたいで、すぐには無理そうでした。

仕事の関係で、今年の夏にいけなかったらまた来年の春か夏…と、どんどん時間がくりさがってしまうので、早く決めなくては!と焦ってしまいます。

でも、みなさんのおっしゃるように、自分に合う場所をよく見極めたいと思います。

みなさんにいい結果が出ますように!

ありがとうございましたm(__)m

また相談させてください。

[79] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 まりな

2014/06/03 05:29

初めまして。卵子提供に踏み出したばかりのまりなです。

まだまだ迷うことも多く、これからいろんなことを調べていくところですが、ここで皆さんにいろいろとお話させていただければと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

エージェントはLAのM社が気に入っていたのですが、こちらの事情であまり選択肢がなく、別のところになりそうです。

できるだけ早く移植までいきたいですが、まずはドナーさんを見つけ、それから契約、弁護士の手配などいろいろ時間がかかりそうですね。

ところで、皆さん、ドナーさんはどのようにして選ばれましたか?健康状態はもちろんですが、血液型、雰囲気、学歴、職業などいろいろ気にしていたら選べなくなってしまいます。またできれば二重まぶた希望なのですが、意外に少ないですね。できれば似てほしいという気持ちが消えず、難しいです。

[80] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 のか

2014/06/03 19:27

minnieさん

こんにちは。
そうですね、もう結果は出ていますし、
私たち側でできることはないですから、開き直ってしまうって
一番よい待機方法だと思います!
夜もゆっくり睡眠がとられているようで、よかったです。

本当にお茶したかったですね。
今回は少しゆっくり過ごそうかと思います。

ドナーさんは、経験者の方が、実績がありますから、
確率論的にいうと未経験者よりは確実性がありますね。
ただ、おっしゃる通り、前回良くても今回は、、、という場合もあるので、
確約はないですものね。

説明会時に拝見したときに、私共夫婦がよいなと思う方は
すべて未経験者でした。

KEMさん

コメント遅くなり、既に閉じられていると思いますが、
何とかKEMさんが納得がいき、信頼できるエージェント様に
出会えますようにお祈りしております。


まりなさん

はじめまして。私もこれからドナーさん選びなので、
今考えている条件の方と、実際決めた方の条件が
どうなるかわからないのですが、私の場合、血液型とあともうひとつだけ必須条件にしています。
私の場合、ですが、学歴や職業ですが、遺伝よりも環境や努力である程度いかようにもなるもの(突出している程学力をお持ちの方は別ですが)は、条件には入れておりません。

まりなさんも、良いドナーさんに巡りあえますように。

[81] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 まりな

2014/06/04 10:05

のかさん、メッセージありがとうございます!

学歴や職業は環境や努力でいかようにもなるという考え、深く納得です。

告知についてまだ決心がついていないので、とりあえず血液型にはこだわりますが・・・まだそれほどドナーさんを見ていないのですが、ピンと来る方はおらず、また年齢や経験なども考慮するとなかなかすべて揃った方はいらっしゃらないので、どこかで妥協点は見出すことになるとは思っています。

それでも提供してくださる方には本当に感謝です。

のかさんも良いドナーさんに出会えますように。

また覗かせてくださいね。

[82] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 minnie

2014/06/04 19:27

のかさん

採卵結果後の経過ですが、順調に進んでいます。
着床前診断の結果がわかるのは、胚盤胞になってから一週間程ではないでしょうか。
毎朝、メールチェックする度に心臓が飛び出しそうです‥。

ドナーさんは未経験の方でも、厳しい検査をパスされた方なので、心配いらないと思います。
ゆっくり滞在されるのですね。
せっかくですからLAを楽しんで下さいね。

[83] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 まりな

2014/06/05 08:04

minnieさん、メッセージありがとうございます!

胚盤胞が8個というのはとてもよい結果だと思います。どうかたくさん生き残りますように。

そうですね、ドナーさんは時期もありますし、いろいろな条件を気にしているとなかなか決まらないし、卵子提供を決めてからは早く移植に行きたい気持ちが強くなっているしで、悩ましいです。

こちらで同じ思いを抱いている皆さんとお話できてうれしいです。このところ、いろいろ考えすぎて眠れない日が続いています。

これからまたいろいろ質問すると思いますが、どうぞいろいろ教えてください。

[85] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 のか

2014/06/08 08:55

minnieさん

おはようございます。
あとは着床前診断ですが、みなさんのコメント同様、一つでも多く残ることを引き続きお祈りいたします。
今週中には検査結果でるのですね。
本当に朝起きてからのメールチェックは、なんともいえない緊張感ですね。わたしもいずれ、同じ気持ちを体験するのですね。
想像するだけで心臓がドキドキします…笑

移植渡航のタイミングは、着床前診断の結果後すぐなのですね。

まりなさん

ドナーさんとは巡り会いのような感じもするのですが、お互いよい出会いができるように、頑張りましょうね!

[86] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 KEM

2014/06/08 14:17

こんにちは。

以前、エージェントのことについて質問させていただいたKEMです。

アドバイス、コメントいただいたみなさん、ありがとうございました。

この週末に、エージェントを決めました。

この夏に一回目の渡米をすることにします。

まだまだ道のりは遠いですが、希望を持って頑張りたいと思います。

LAにいくのですが、LAでのおすすめの過ごし方があったらおしえてください!!サンタモニカに泊まります。

観光する余裕のある日もあるので、楽しく過ごせたらいいなーと思ってます!

あと、みなさんに質問なのですが、卵子提供を決心するにあたって、今通ってる不妊治療の病院にはどう伝えましたか?

一回目の渡米までに伝えましたか?生理にあたらないようにしないといけないと思いますが…。
伝えかたもどうしたらいいのか…と思います。

いつもこの掲示板を読んで、元気をもらってます。

これからもよろしくお願いします。




[87] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 ジジ

2014/06/09 03:17

みもざさん なな7さん


凍結卵移植の渡米の日にちは選べますが、ドナーさんが最短で9月じゃないと渡米出来ないみたいで、9月の頭に採卵して、9月末に私が移植を希望するので、採卵出来てから航空券を取るのは席が空いているか心配で…。

Sさんには採卵出来てからと言われましたが、第1、2、3、希望の日にちの飛行機が満席だったので、採卵できると信じて、旅行会社へ予約してしまいました。

先日、子宝の神社にお参りと、お守りを買いに行ってきました。少しでも不安を無くしたいのと、自信を付けたいのとで、神頼みです。



KEMさん始めまして。

少しずつ前に進んでますね。一回目の渡米は旅行気分で行けますので楽しんで来て下さい。

通院している病院への説明ですが、私は正直に、自己卵は無理そうなので外国で卵子提供を受けようと思ってます。と、話しました。私の診てもらっている病院が大学病院だからかもしれませんが、移植前の検査も引き受けていただけました。

[89] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 KEM

2014/06/10 00:29

なな7さん、ジジさん、
コメントありがとうございます。

エージェントに確認したら、一回目の渡航では生理中でも誘発中でも大丈夫みたいでした。

でも、生理中に内診されるのは避けたいので、生理はずらしてもらえるようにしたいと思います。

病院の先生には、言わないわけにはいかないと思うので、どのタイミングで伝えるのかを考えたいと思います。受け入れてくれる病院だといいな・・・。

飛行機のタイミング難しいですね・・・。
一回目の渡航で日にちわかってても、決めるのに一週間かかったら値段が結構高くかわってました。。。そんなことも知らなかった私。。。

みなさんにすてきな結果が待っていますように。

[90] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 minnie

2014/06/10 17:25

なな7さん

私が受けた子宮内膜検査は、通常の内診でみる超音波エコーとほとんど変わらないそうです。時間をかけて、筋腫があるか見てくれて、エコー写真を頂きました。なな7さんは、MRIの検査をされるんですね。何事もないよう、
祈っています。通常の内診で、何も問題ないなら、きっと大丈夫ですよ!

L社の場合は、プレドニンもパッケージに入ってるんですね。確かにバンコクでトライされている方もみなさん、
飲まれているようです。それなら、安心ですね。逆に余計な心配かけてしまって、ごめんなさいね。

のかさん

着床前診断の結果、出ました。
胚盤胞、全て正常卵でした。
これで、一安心です‥。
本当、結果が出るまでヤキモキしますよー!
通常2個は、異常が出るそうなので、
本当に良かったです。
最近、自己注射が始まったのですが、
オイル注射なので、針が太くてなかなか手強いです。でもこの卵達の為だと思えば、気合いが入ります。
これで予定通り、移植に進めます!

KEMさん

いよいよ一歩前進ですね。
KEMさんが宿泊されるサンタモニカは、治安が良くて海が綺麗な観光名所ですよね。羨ましいです。私はダウンダウンでしたので、昼間でも一人歩くには少し怖い通りもありました。
日数に余裕があれば、ディズニーランドも行けますよね。でもサンタモニカ自体素敵な場所だと思うので、たっぷり楽しんで来て下さいね。
一緒に頑張りましょう。

[92] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 まりな

2014/06/11 09:43

こんにちは。
皆さんにまたお聞きしたいことがあり、書き込んでいます。

エージェント選びが振り出しに戻り、やはりLAに行こうかと思っております。M社かL社かB社で迷っていますが、一回目の渡米は皆さん、何泊で行かれましたか?

KEMさんも8月に初めて渡米されるとのことですが、何日の予定をされているか教えていただけませんか?
夫の休みがなかなか取りにくく、悩んでいます。。。

[93] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 ラヴィ

2014/06/11 17:52

はじめまして
LAで提供を受け、現在子育て中です。
何かお役に立てることがあればと、書き込みしています。

この掲示板をはじめから見ているわけではないので、

まりなさんの質問の答えです

私は、はじめの渡米は4泊で行きました。主人が休みがとりにくかったんです。到着翌日、翌々日のエージェント2社とアポイントをとりました。
2社と面会後、エージェントを決め、初回診断、主人の精子凍結して帰国しました。

何かみなさんにお役に立つことがあれば、質問にお答えしますね。

[95] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 まりな

2014/06/11 20:30

ラヴィさん、minnieさん、ありがとうございます。
昨日はなかなかいろんなことが決まらないことに落ち込んでいたのですが、お返事いただけて元気が出ました。

わたしもどうせ現地まで行くのなら2社見たいなと思っていますが、何しろ夫が休みにくい仕事で・・・。昨日も数ヶ月先までは無理と言われてしまいました(泣)。minnieさんのように一社に決めていっても現地での検査、手続きに2日はかかるということですね。ラヴィさんのように2社と面会ということになると、さらにプラス1日という感じですね。参考になりました。どちらの会社に頼むかというのはすぐに決まりましたか?決め手はありましたか?支払いなしでドナーさんの写真を見れるのでしょうか。

実際に経験した方とはなかなかお会いできないだけに、ここでいろいろ勉強させていただけて本当にありがたいです。

[97] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 KEM

2014/06/11 21:59

minnieさん

8個正常卵だったとのこと!
おめでとうございます。
なんだか私もすごくうれしくなりました。

LAではディズニーかユニバーサルに行ってみようとおもってます!

病院への告知?の件ご回答ありがとうございます。

なな7さん

移植の件についてですが、
私は2つがいいのですが、主人の考えもあって1つになると思います。

確率のことを考えると、一回で2つ戻したほうがいいと思いますし、私は2人は子どもがほしいと考えています。私の兄弟にも双子がいるので、自分自身はあまり抵抗はないのです。

が、主人の考えとしては、多胎妊娠の可能性が高い以上、一度に二人は子育てが大変だということを言っています。

そう言われたらそんな気もします。

これからもう一度話し合って、詰めていくとは思いますが・・・。

費用の面も考えないといけないですよね・・・。

まりなさん

私は4泊の予定で行きます。

4日間のうち、一日がエージェントでドナーファイル閲覧・一日がクリニックにあてています。

エージェントの方には精子に心配がある場合は最低3泊で・・といわれたような気がします。

効率的に過ごせるといいですよね!!


[98] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 まりな

2014/06/12 04:07

なな7さん、エージェントを決めていけば、検査とドナー閲覧を1日で終わらせることもできそうですね。まだL社かM社かB社か迷っています。

KEMさん、KEMさんは2日見ていらっしゃるということですね。KEMさんはどちらのエージェンシーかうかがってもいいですか?わたしが検討している3つのいずれかでしょうか。8月に渡航とのことで羨ましいです。

皆さんのお話はまだレベルが高くて入っていけないのですが、わたしはずっと妊娠率を上げるために移植は絶対2個!と思っていましたが、いろんな考え方があるのですね。たしかに双子ちゃんを育てるのは大変そうですね・・・。

[99] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その22) 

 minnie

2014/06/12 09:58

スレッドが100に近くなってきましたので、23を作成しました〜!
よろしくお願いします。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと